★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 09日22時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月09日22時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 純一 2010年9月09日 22:19:43: MazZZFZM0AbbM : Hm4L2zSqQc
10さま
今回の代表選での両候補の評価について、明快なご説明に敬意を表します。
自己の利害を考えるほど、国会議員としての自覚は薄れていくでしょう。この点が一番悩ましいところですが、議員本人には物事の本質に気付かせるよう働きかけるしか妙手はない、ということでしょうか。

特に新人議員には、上杉隆氏の下記「檄文」を是非一読してほしいものです。

民主党議員よ、官報複合体に作られた 「世論」 に惑わされることなかれ (週刊・上杉隆)  [ダイヤモンド・オンライン]
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] ムネオ氏の二の舞いになるぞ!THE JOURNALも、郷原氏も、平野氏も、マスコミと一緒じゃないか。『衝撃暴露版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
02. 2010年9月09日 22:22:07: kFyPdez0NA
投稿者さんの真摯な気持ちわかります。その通りなのも分かります。

しかし、小沢事件(もうそのように呼ばれています)は謀略であると殆んどの人は
理解していると思います。検察官が「うそ」を憑いてでも小沢氏を抹殺したい理由が
彼等にはある事もここに集う人々には理解されていると思います。

今、財務官僚、外務官僚よりこの国の宝を隠しているのが司法官僚だと思います。
特別会計処ではない宝を隠していると思います。小沢氏が総理になったらそれを暴き出されることになると思います。

とでも思わなければ理屈に合いません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/526.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
116. 2010年9月09日 22:25:27: GUiwHEFlGo
113様
山内氏にメールしました。
「先に新聞の世論調査が本当に正しいのかの疑問を呈すのが最初ではないですか?
政治家としての資質がない」と!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK94] 産経新聞が国税当局の税務調査を受けている事で二階堂が産経を擁護。やはりどっちも同じ穴もムジナ。 YUI
02. 2010年9月09日 22:26:05: xgQrEp1sYs
なんたってね、21年決算を「首切り賃」で最終赤字なんてねぼけた決算を出すから、国税に突っ込まれるんだな。
社員の住宅ローンの借り換えを利用-転用して何か、隠してやがんだな。社員サン本人は会社が組んだローンだから知らない何ていってね。
次は、ゴミ売りホールディングスかい。ここも、売上原価ゼロのおかしげな決算だけれど、不可思議な赤字計上しているな。
どうりで、サンケぇー、ゴミ売りともども、このところおとなしい。
頑張っているのは、電通の大株主筋共同通信の配下のマイニチ、そして、TBS。
アサヒは希望退職で優雅な老後、独立起業を狙う連中が、書けば馬鹿にされるこの頃のアサヒの記事に愛想をつかして、逃亡段取り。もと、NHKのこども電話相談かなんかの親父に全ての政治解説を任せるというテイタラク。
俺等はガキじゃねぇーよーっと。
報道も、「世論調査」なるものも、みんな同じ様な誤魔化し「決算」なんだな。国税のプロなんか、見ただけで、高市早苗が股開いてドラム叩いたときみたいに、または、このたび目出度く総務会長にご就任あそばしたマダム―ススが中高年香水でそばを通ったと時みたいに、ウぅーッ、クセエーっ。なんた゜な。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/521.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
13. 2010年9月09日 22:26:54: UTKPlQ5x9Q
阿修羅が重くなってるね、どうなってるんだろう。

菅が札幌の演説で、小沢氏の政策をまたパクッってるね。
「地方の事は、地方で全部きめれるようなそんな政治を・・・」

と札幌で叫んでいたが、その後のインタビューで、一括交付を否定するような
発言、こいつはとことんその場主義の嘘つき野郎だな。

こんな奴をどうして支持するのだろう、ただただ毒饅頭なのかと思ってしまう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 青木愛議員の不倫スキャンダル写真の出所は「日本テレビ」だった(低気温のエクスタシー) 吐息でネット右翼
06. 2010年9月09日 22:27:15: O7DqlgFQUg
一方でニュースソースの秘匿とか表現の自由を言い、一方で取材画像のだだ漏れ、横流しか。
そもそも、ニュースになるならなぜ日テレが取り上げない?
やましいこと、後ろめたいことがあるから、横流しせざるを得なかったのか。
民主党、小沢は、政権を取ってからでいいから、日テレ、文春、新潮はいっさい取材拒否すると宣言すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/522.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] “醜聞合戦”激化で粛清必至!「枝野は雑巾がけ」「小沢自身も冷遇」(zakzak) 赤かぶ
08. 2010年9月09日 22:27:20: IvQfvPMbX6
万が一、菅直人が勝てば小沢一郎は間違いなく離党する。
すぐにとは言わないが、冷遇されるのを待ってはいない。
それが、ジミン党復活を図る連中の目的であり、そのためにマスゴミを動かして菅支持のキャンペーンを張っている。
小沢が居なければ、無能な前原や陰の実力者気取りの仙谷に頼った菅政権など風前の灯火だ。
情けないことに、民主党議員にはそれが分かっていないのが多い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/508.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 独自のコメントを付して、まずは10日夕刻まで、その後は14日の午前中(投票は同日午後まで間断なく働きかけをお願いします。 black9
12. 2010年9月09日 22:27:28: yGz9JpoeHs
06様に賛同です。
他の皆様のお気持ちもよく分かりますが、(私だってカツンと言ってやりたい、清潔ぶるなって) でも小沢氏には王道を歩いてほしい、格の違う相手への政策以外での批判はこの際しないほうがいい、小沢氏の為にもと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/480.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 日本 : 反捕鯨活動家に対する有罪判決、日本は抗議する権利の保護を (アムネスティ・インターナショナル) ダイナモ
01. 2010年9月09日 22:27:48: NVBNg0tMIU

この件でアムネスティが悪魔のような組織であることが判明したね。

公共のためと自分たちが判断したのなら、法を犯しても構わない。
建物に不法に忍び込んでも構わない。 物を盗んでも構わない。
この論理なら人を殺しても構わないということになる。

これがアムネスティの実体だ。

当然、法治国家の日本ではそのような不法で残虐な行為は認められない。
裁判所が有罪の判決を出したのは妥当だ。

ただ、残念なのは執行猶予を付けたこと。
法を犯したことに対する反省がゼロなのだから、執行猶予は余計である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/527.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 竹内行夫 元外務事務次官 の顔をさらしておきます! 許すまじ 遼
14. 2010年9月09日 22:28:09: vFoTT6F96I
東京地検特捜部の佐久間と竹内行夫顔が似ていません?
表情が似ているのか?同じ穴のムジナなのか。

>02竹内行夫は大和田ライン
美智子妃殿下の母親は美智子さまの訪問先に行って、一般の人と同じように美智子さまをそっと見守っていたと言う。小和田家とは大違い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/448.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(4)〜菅原文太 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
11. 2010年9月09日 22:28:12: GUiwHEFlGo
9/17日号の週刊朝日で小澤氏と対談されてました

良かったですよ、お読みください!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/437.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 「それがどうした!・権力の二重構造」 カッサンドラ
01. 2010年9月09日 22:30:25: FtRMah2HD4
権力の二重構造、院政、傀儡政治はダメだとかマスゴミやゴミンテーターがホザくが、独裁政治じゃないんだから、あくまでも国民目線の政治に繋がればそして、国民の為になれば全然問題じゃない! 上記に通り個人的資質に欠けているバカ(菅直人、仙谷由人)が権力を持つと、国民が不幸になる!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/511.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK94] 消費税の引き上げは日本には不要である――リチャード・カッツ
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/a1c6f5546fbe677fbc402a7b44927187/

消費税は日本にとって不適切な税である。民主党の敗北は政治的な安定を損なう深刻な問題ではあるが、選挙結果を受けて増税問題が再考されるのはいいことだ。

 最終的に日本は巨額の財政赤字に対処するために増税しなければならないことは確かだ。しかし、それが消費税である必要はない。

 日本の成長を妨げている最大の障壁は、消費の慢性的な不足であり、その主な要因はGDPに占める家計部門の実質可処分所得の割合が低いことにある。日本では貯蓄率が劇的に低下しているので、所得が増えれば支出も増加するだろう。それなのになぜ消費税増税により実質可処分所得を引き下げ、消費をさらに低迷させる必要があるのだろうか。消費税増税は一部の国にとって好ましいが、日本はそうした国ではない。

 鳩山由紀夫前首相は、子ども手当や高校の授業料無料化を通して家計所得を増やそうと試みた。その実施方法はアマチュア的で政策の一部に欠陥もあったが、その狙い自体は正しかった。一方、菅直人首相が主張するように消費税増税を行えば、消費が抑制されて日本の貿易依存はさらに高まってしまう。菅首相が「経済を内需主導に変えていく」という鳩山前首相の公約を民主党のマニフェストから削除したのは、単なる偶然なのだろうか。

 消費税引き上げは最後の手段であるべきである。まずは歳入を増やし、同時に成長を促進する代替策を模索すべきだ。

納税者番号制導入と農地の優遇撤廃を進めよ

 代替策の一つは納税者番号制の導入だ。脱税を減らすだけで歳入は数兆円も増える。プライバシーを理由に納税者番号制導入に反対するのは、いわゆるクロヨン(課税所得の捕捉率が、サラリーマンは9割、自営業者は6割、農家は4割であることを指す呼称)を温存するための建前のように聞こえる。

2004年のインタビューで財務省の高橋洋一氏(当時)は「納税者番号制を導入すれば消費税の5ポイント引き上げに相当する歳入増をもたらす」と語っている。これは菅首相が主張する消費税の引き上げ幅と同じである。高橋氏の推計が過大であったとしても、納税者番号制は導入すべきである。

 障害となるのは政治的な要因だ。クロヨンを許すことで自民党は農村と零細小売業を優遇してきた。先の参議院選挙の自民党が得た29議席の大半は地方の一人区のものである。これらの選挙区は人口の29%を占めるにすぎないのに、自民党は議席の40%を獲得した。

 菅首相は低所得層に消費税の一部を還元するために、納税者番号制の導入を提案していた。消費税増税が29の一人区での民主党の敗北の隠れた要因ではないかと思われている。だがもし菅首相が「納税者番号制を導入すれば税負担が公平になり、都市部のサラリーマンと高齢者の消費税増税の負担を軽減できる」と説明していれば、都市の有権者の支持を得ることができたはずだ。

 もう一つの代替策は、都市部の農業所得に依存しない人が所有する農地への優遇措置を廃止することだ。現在、首都圏には税優遇を受けた農地が膨大にある。

 1990年ごろ、旧建設省は東京駅から通勤時間1時間以内にある土地の45%が農地か遊休地であると推定していたが、それ以降、こうした土地はほとんど減っていない。国土交通省によれば、東京、大阪、名古屋の大都市圏において、非森林の土地のうち農地が占める比率は、90年の34%から02年の30%へと若干低下しただけだ。

これに対し、住宅、店舗、事務所や他の建物に使われている土地の比率は、90年の20%からほぼ変化がない。07年時点で、森林や荒れ地を除いた東京都の全土地の14%が農地に区分されており、神奈川県と大阪府の同比率はそれぞれ26%と22%に上る。

 こうした不当な税優遇を廃止すれば、すぐに税収は増える。ただし、その最大のメリットは直接的な税収増効果ではなく、むしろその波及効果にある。税制改正と併せて、兼業農家が農地を売却しやすくなるような法律改正を行えば、低価格で事務所や住宅、店舗、工場を建設するための土地を取得できるようになる。その結果、GDPは高まり、税収も増えるだろう。

 それと同時に、不動産のキャピタルゲイン課税を引き下げ、土地保有税を引き上げることも必要だ。そうすれば、土地を遊休化させずに活用しようという意欲が高まる。それによって、農業の大規模化や生産性上昇が進み、農産物の価格も低下するだろう。そして、農産物価格の低下によって可処分所得が増えた消費者は、他の商品におカネを回せるようになる。要するに、農業生産性の向上と消費需要の増大と税収増が同時に実現できるのだ。

 過去数十年、都市部の農地の不公平な税優遇を廃止しようという動きはつねにあった。だが、そうした試みは自民党と農水省によって阻止されたり、大幅に骨抜きにされてきた。自民党が農業団体を優遇する理由は理解できる。しかし、なぜ民主党は自民党の政策を継続しなければならないのだろうか。

Richard Katz
The Oriental Economist Report 編集長。ニューヨーク・タイムズ、フィナンシャル・タイムズなどにも寄稿する知日派ジャーナリスト。経済学修士(ニューヨーク大学)。当コラムへのご意見は英語でrbkatz@orientaleconomist.comまで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党国会議員よ、総理大臣に求められる資質と「クリーンでオープンな政治」とは何か? neuron555
03. 2010年9月09日 22:33:50: N8wQYTTp4A
クリーンな政治家が今、官僚組織と折り合いを付けながら
隠されてるデータを引き出そうとしてるんじゃないかな
現実を見ないで理想的な原理をごり押ししても結果は破壊でしかないんじゃないかな
理解と創造の過程だと見て菅さんにもう少し時間をあげた方が良いと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/524.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 「悪徳弁護士・仙谷由人」こそ密警察的政治を踏襲し、日本の政治を暗黒時代に導こうとしている元凶ではないのか(山崎行太郎) 判官びいき
04. 2010年9月09日 22:34:32: wa1LZcDefg
ネオリベ&ネオコンの既得権益勢力がマスゴミをつかってなりふりかまわず小沢を叩き潰そうとしても小沢が折れなかったら…残る手段は既得権益集団の一部である裏社会を使って暗殺を謀るだろう。それがなにより心配だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/520.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人は人に従う事の出来ない人物である。故に鳩山仲裁(挙党体制)は実現不可能であった。続ければ最低能のボナパルチズムへ。 新世紀人
01. 2010年9月09日 22:35:03: K6AEu7ybNI
> 菅直人は人に従う事の出来ない人物である。

これこそが、俺が今まで抱いていた菅直人への違和感についての最も明快な説明と感じました。
「はぐれ者」についても、かなり納得がいきます。

> その時、菅は日本政治史上において”最も愚かな暴君”を演ずる事になるのではないだろうか。

そう言われれば、そんな気がしてきました。

何しろ、官僚やその仲間たちから見れば、菅直人どもになど何の愛着も義理も血縁関係もない。

であるならば、今まで自分たちが「いくら愚鈍な国民相手でも、ここまではできない」と、世間体や、後世の批評を気にする心や、僅かに残った人間性から自己規制してきた部分にまで手を付ける事は、十分に考えられます。

本命の自民党清和会は無傷で悪法を通し自分や仲間たちの権益を最大化できる。
後でそれは「悪法も法」だの「菅直人政権で決まった事であり、今すぐには変えられない」だのと苦虫を噛み締めるポーズなんかを取りつつ、綺麗事を述べながら権益だけは蝕む事ができる。

最後の最後には全て菅直人の責任とすれば良いのです。そして国民を菅直人政権から解放する正義の自民党の登場というところですか。ありがたくて涙が出ますね、いろんな意味で。

いやはや、菅直人という総理が出現した事は、支配者層にとってまさに天佑と言うべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/525.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] ムネオ氏の二の舞いになるぞ!THE JOURNALも、郷原氏も、平野氏も、マスコミと一緒じゃないか。『衝撃暴露版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
03. 2010年9月09日 22:35:09: eIXAtMOS1w
良く分かりました。記載がないのに、虚偽記載になりようがないという事ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/526.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢、不倫スキャンダル…浴衣姿の青木愛とラブラブ!?(zakzak)明日9日発売の「週刊文春」と「週刊新潮」 赤かぶ
81. 2010年9月09日 22:36:17: XX54GXwoqs
(事実関係を知らないが)…ならコメントすべきじゃ無いでしょう?
67さんが言ってるでしょう。
高嶋筆頭副幹事長の慰労会と言うか政界を引退するので送別の宴をそこでやってたって…
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/426.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢陣営、議員票「50人以上リード」―民主代表選 レバニラ定職
39. 2010年9月09日 22:36:25: PZMCUFxEH6
35

TBS、アンケートクリップのシールを張り替えていたのが複数報告されてます。
信用する必要ありません。

 民主党側、選挙対策の方、良く寝た顔色です。
 
 江田さん、センゴクの顔色見てください。寝てませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/400.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK94] 日本 : 「慰安婦」たちのための正義を実現する機会を逃す (アムネスティ・インターナショナル) ダイナモ
17. 2010年9月09日 22:36:29: H5YlKlyjjc
      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
       / __r、─、、
     __r':::::::::::::::::::::::::::::::::\
.   /::::::::::::/ ̄ ̄\ヽ、:::::::',
   /::::::::::::::/oZxiQg5kUY  `ー‐、:::::',
   |:::::::::::::ノ / ̄ ̄ } { ̄ ̄ヽ:::',
   V::::::::/  =≦赱=、|  K赱≧ ::}
   レ': : |   ` ̄´r'、 j、` ̄´ |リ   
   ||^ヽj     /ゝ^ー^ }、   |}    
   、ゝ(      {r'エエェェ、j   ||    
    、 ヽ.     ´ー'´¨>'ヽ /ノ 
     ヽ〈〉、    `´   j /´
       |   ゝ、 ´⌒` ノ
     ,イ{  ヽ、  ` ̄ ̄´/\
     ノ   \ ヽー、  ノ´ }   丶
 ̄ ̄|_  / 丶 丶ダイナモ    ノ   /、

┼ヽ  -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ  __ノ

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/431.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 5人死亡ヘリ墜落事故当日は公務先でアルコール “ もう辞めろ!前原国交相 ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
09. 2010年9月09日 22:37:16: twxUEneXls
管支持の議員に抗議せねば。

海老蔵の結婚披露宴で党議員集会に出席したのも併せてね。
冷徹で幼稚。小泉にそっくりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/441.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK94] たばこ増税「適切でなかった」=自民・石破氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000153-jij-pol

自民党の石破茂政調会長は9日の記者会見で、10月1日のたばこ税増税について「(かつての増税では)見込んだ税収が得られていない。耕作者や小売業者への配慮を欠いたもので、決して適切なものではなかった」と批判した。適正な税率については「早急に(自民党の)案をつくりたい」と語った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
98. true 2010年9月09日 22:37:49: AWkgSufl126Ow : NBICMeCSK2
●閣僚人事と「まるなげどん」政治の必然

こんな日本にだれがした。
自民党流「まるなげどん」政治をなぜ仙石、管、枝野、れんほう、野田、前原、玄蕃、岡田その他の閣僚は復活せざるを得なかったか。

こうして主要閣僚の顔を並べてみると驚くことに与党経験者および閣僚経験者が皆無なのだ。
ほとんど野党("夜盗"といいたい位だが)で他人の批判しかしたことがない連中ばかりだ。
こんな陣容では、大リーグチーム(官僚チーム)と草野球チーム(現内閣)でゲームをやるようなもの。
クリーン(自分でやらず)でオープン(他人にやらせる)な「まるなげどん」政治しか選択肢がなかったということだ。

結論、この組閣人事をした"管・谷(監獄)”は"民意(政治主導)”を捨てた確信犯であるといえる。

●『予算一律10%カット』や『事業仕分け』の意味(多くの官僚の皆さんの声です)

"管・谷(監獄)"が予算編成を丸投げするなら、変にいじって責任とらされてはかなわないから自民時代と同じ『一律10%カット』でいくしかネーな。
「空き管」と「空論セクト主義ニヒリスト(仙谷)」じゃ我々がなにやってもなーんにも言えネーでしょ。気楽に行こうぜ。

『事業仕分け』でれんほうや枝野が得意顔しているが、みんな官僚がお膳立てしてやらせ(やらされ)演技しただけだよ。
派手に目立つ割にそれほど大きな成果がでないのはあたりまえだ。
「こんなにたたいてもたいして財源はでないよ、だから消費税増税よ」と証明するための仕組まれた学芸会なのだから。

小沢さんのいう予算の組み替えという本来の政治主導(政治家が責任を持つ)でなければ大きなことはできるはずもない。

それにしても、このまま「空き管」をあけたつづけたら日本国中「仙谷ニヒリズム」の空気で充満されちゃうんだろうね。
我々だってそれはヤダね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
117. 2010年9月09日 22:39:23: 9RgXzKw8n2
奈良県での9−11集会に参加される方
あつかましくも
動画のほうを、ぜひよろしくおねがいします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c117
記事 [政治・選挙・NHK94] 海保ヘリ墜落一報後、飲酒した前原大臣を問う 佐藤正久 動画
海保ヘリ墜落一報後、飲酒した前原大臣を問う 佐藤正久 議員 1/3

http://www.youtube.com/watch?v=_E_wGePt7Iw

2010年9月7日 参議院 国土交通委員会(第一回)
海上保安庁ヘリコプター墜落事故に関する件
佐藤正久(自由民主党)
前原誠司(国土交通大臣(内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策)))

前段、前原「チッ」2回
三井タンカー爆発事故の処理も引き合いに出され
危機管理意識の欠如を指摘された後、更に佐藤議員に突っ込まれ
半ギレのかっこ悪い前原大臣の姿が

海保ヘリ墜落一報後、飲酒した前原大臣を問う 佐藤正久 議員 2/3

http://www.youtube.com/watch?v=nlVggJC8ZSM&feature=channel

海保ヘリ墜落一報後、飲酒した前原大臣を問う 佐藤正久 議員 3/3

http://www.youtube.com/watch?v=VMlENpBsuc4&feature=channel


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/533.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 青木愛議員の不倫スキャンダル写真の出所は「日本テレビ」だった(低気温のエクスタシー) 吐息でネット右翼
07. 2010年9月09日 22:44:17: VoHQXX9kmw
さすがは日テレ、やり口が汚すぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/522.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 海保ヘリ墜落一報後、飲酒した前原大臣を問う 佐藤正久 動画 gikou89
01. 2010年9月09日 22:46:22: PZMCUFxEH6
これをもみ消すために、ムネオさんの日程をぶつけた?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/533.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 青木愛議員の不倫スキャンダル写真の出所は「日本テレビ」だった(低気温のエクスタシー) 吐息でネット右翼
08. 2010年9月09日 22:47:37: wa1LZcDefg
小沢氏は取材拒否ではなく、日テレ、文春、新潮を名誉毀損で訴え、報道の公平性、公正性に向け、虚偽報道や印象操作に対して断固たる処置を取るべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/522.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感
9日午後3時から札幌で演説会が行われたが、こりゃ、どうみても小沢一郎候補の圧勝だ。
小沢候補は、官僚支配を立ち切るため、その権力の源泉となっている「補助金」の一括交付金化を通して地域主権の確立を訴えるとともに、経済情勢に対する強い危機意識から景気対策として明確に財政出動を訴え、従来の新古典派市場原理主義から完全に決別することを主張した。1万人とされる聴衆の拍手はほとんど小沢候補に対するもので、特に、政治生命のみならず、本当の生命まで賭けて約束したことは必ずやり遂げると強い決意を述べたとき、拍手喝采が起こった。
対する菅直人候補は、規制緩和と法人税減税による経済成長という失敗した自公政権の経済政策、新古典派市場原理主義と同じことを主張し、すべては経済成長戦略会議なるものに丸投げすることを表明していた。あとは、どうでも良いことを支離滅裂に述べていただけで2度、「皆さん、最後に言わせて下さい」と言っていた。恐らく早くやめろのヤジにが飛んでいたんじゃないか。
やっぱり、菅氏続投なら、日本は経済社会が沈没することを改めて実感した。

鈴木宗男氏も「横綱相撲」と言っているが、同感だ。
http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html
昨日の今日であるが、事務所には昨日から今日にかけて何十人もの代議士、参議院議員が来てくれる。仲間は有難いものである。また、FAX、激励の電話が沢山くる。8年前の逮捕の時は、事務所のFAXは止まらず、電話も非難、中傷で鳴り止まなかったそうだ。世の中冷静になり、今は流れは変わったと実感する。
「検察と最後まで闘いましょう」、「裁判所が本当に公平、公正に機能しているか、国民がしっかりチェックする目を持つことが大事です」、「今回の件で裁判所不信になりました」、「正直に生きていれば、必ず神様が見ています。一度ならず、二度も奇跡を呼び起こしたムネオさんです。必ずこの先三度目の奇跡を起こしましょう」等々、有難いメッセージを戴く。
心ある多くの人に感謝しながら、私は堂々と胸を張って、鈴木宗男の道を歩いていく。
「生きていれば良いことがある」、「生きていれば逆転もある」、「命まで取られることはない」と自分に言い聞かせ、「今に見ていろ」の裂帛(れっぱく)の気合いを持って生きていく。
民主党代表選挙、今日の札幌での街頭演説会は、1万人もの人が集まったそうだ。「小沢さんに対する拍手が圧倒的に多く、横綱相撲だった」という連絡が入る。北の大地・北海道から、小沢さんの流れが出てくることだろう。昨年の総選挙でも、「北海道からチェンジ!」を果たしたのだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK94] たばこ増税「適切でなかった」=自民・石破氏 gikou89
01. 2010年9月09日 22:52:39: jJH5PXtLYw
よく言ったなあ。
俺は最初から反対だった。
政権をとったら,すぐタバコ増税。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/532.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 産経新聞が国税当局の税務調査を受けている事で二階堂が産経を擁護。やはりどっちも同じ穴もムジナ。 YUI
03. 2010年9月09日 22:54:32: EskKvdRDZ6
極右家業で生きてく俺は、不逮捕特権、免税特権だよ。
在日日本人で逮捕されない、税金払いたくないって奴は国益守るって看板掲げてでけえツラしてりゃいいのさ。
 処世術のひとつだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/521.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 竹内行夫 元外務事務次官 の顔をさらしておきます! 許すまじ 遼
15. 2010年9月09日 22:55:21: riz9l2C2m2
竹内、アメリカの下僕野郎で売国奴め。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/448.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK94] Pnews:「マスコミはばかだ」と亀井氏=景気対策をくじく論調を批判
http://www.pjnews.net/news/490/20100908_10

PJ: 高橋 清隆.「マスコミはばかだ」と亀井氏=景気対策をくじく論調を批判
2010年09月09日 06:55 JST

自国の経済を弱らす働きしかしないマスコミを、記者の前で批判する亀井代表(撮影:高橋清隆、2010年9月8日) 【PJニュース 2010年9月9日】国民新党の亀井静香代表は8日、党の定例会見で「マスコミはばかだ」と発言した。財政出動を伴う景気対策に否定的な論調しか展開しない新聞やテレビを批判したもの。

民主党の代表選に絡み小沢・菅両候補の経済政策の違いについて記者から問われた亀井氏は、両者に主張の違いはないとした上で「要は実行すること。役人を使って」と述べ、次のように続けた。

「マスコミもいかん。積極的なことをやろうとすると、すぐ足を引っ張る論調が出てくる。『財政再建に反する』とか、ばかなことばっかり。本当、今のマスコミはばかの一つ覚えだなあ。おれが言うこと、たまには書いてくれよ。マスコミはばかだと」

小沢氏が唱える無利子非課税国債が「金持ち優遇」「非現実的だ」との批判を受けていることについては、自身が森内閣のときから提案していることを説明。「金持ちがお金を遊ばせておくよりもいい。じゃあ、その金を税金で取り上げるのか。税金で取り上げることもしないで。一方で、お金に困っている人から消費税だ何だと言って取って」と弁護し、再度マスコミの姿勢に言及した。

「ダイナミックな財源づくりをやらないとこのデフレスパイラルから脱出することはできない。できないことをあんたたちの経済部の論説委員に流されて、全部何もしない方がいいと言っちゃう。そういう意味で、諸悪の根源はマスコミの経済部だよ」

さらに亀井氏は国債発行に過剰反応を示す新聞の論調に触れ、「化石みたいな頭だなあ、あんたたちの経済部の記者は。空気ができている。日経なんか特にそうだ。朝日もそうだ。良識な論説員もいるが、その声が紙面に反映されていない。愚民政治がマスコミの中で行われている」と糾弾した。

財政支出を批判するだけで財源を提示できないマスコミを厳しく問い詰めた末、「経済部の記者を集めて、セミナーをやろうか」と皮肉った。

わが国の経済はGDPの伸びが大幅に鈍化する中、円高と株価低迷が不況をさらに深刻化している。しかし、菅内閣は一律10%削減の11年度概算要求を打ち出した。マスコミは「財政規律が守られなくなる」「ばらまきが借金を増やした」などと緊縮財政を後押ししている。

不況時の赤字財政は経済を立て直す鉄則で、この20年間でも1995年と98年の2回、財政出動によって景気が改善している。経済が軌道に乗りかかると緊縮財政政策を発動し、不況が再発。税収減から、財政赤字が膨らんできた。

国民新党は『2010政策集』に「3年間で総額100兆円の経済対策」を明記。財源には無利子非課税国債や特別会計の剰余金・積立金などを設定する。8月には11.1兆円の追加経済対策を政府に提言している。【了】

■関連記事
国民新らがデフレ脱却の予算を政府に申し入れ
亀井大臣が財政危機を「フィクション」と断定=22日の金融庁「第二会見」で
【書評】『日本経済の真実 -ある日、この国は破産します-』辛坊治郎・辛坊正記(幻冬舎)

■関連情報
『亀井静香が吠える-痛快言行録-』高橋清隆(K&Kプレス)
国民新党HP
高橋清隆の文書館
PJニュースは一般市民からパブリック・ジャーナリスト(PJ:市民記者)を募り、市民主体型のジャーナリズムを目指すパブリック・メディアです。身近な話題から政治論議までニュースやオピニオンを幅広く提供しています。
PJ募集中!みなさんもPJに登録して身の丈にあったニュースや多くの人に伝えたいオピニオンをパブリックに伝えてみませんか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/535.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 付記:菅直人支持に統一された:民主党欺瞞・偽善的三重県選出議員一覧 matuoka yuuji
01. 2010年9月09日 22:57:10: w6h3wf4Qlo
なんか立候補受付の次の日だったと思います。驚きました。
まるで「検察審議会」の「国民目線」「11対0」の代表県連みたいでしょ?
あの惨敗の参院選挙の日投票用紙を目の前にしてもまだ「芝」って書くのを
ためらいましたヨ。こんな苦渋の選択をした人もあり、サッサと「みんなの党」
に入れた人も多かったですよ。
知事の息子はシャブ打ってるでなく売ってたしね。おまけに三重県内で三重県警でなく愛知県警に捕まってるんですヨ。県警OBがカンカンに怒っていました。
ミットモナイって・・埼玉県連がうらやましいです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/458.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する『菅を支持する議員は2009年に全国民に約束した公約を破棄する裏切り者達だ』 民兵
04. 2010年9月09日 22:57:22: EszHBBNJY2
あなたたちが、選挙に勝ったのは菅が、鳩山が、小沢が応援に来たからですか?
それとも風に乗ったとでも?
あなた達が選挙に勝ったのは昨年民主党が掲げたマニフェストに多くの国民が
賛同したからです。
確かにぎりぎりの選挙でした。
世論に問うたら、いまだに自民党(既得権益者達)を応援する人も多くいるでしょう。
しかし既得権益者の声に押されて、マニフェストを変える菅は国民にとって裏切り者です。
マニフェストを大幅に修正するのであれば、再度解散総選挙を行って民意を問うべきです。
それで、菅が勝てば我々は民意がそこにあることを理解します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/523.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK94] 代表選"地方票"は菅首相が「優勢」 動画
http://www.youtube.com/watch?v=-VJtmuaEDVI

民主党代表選挙で3度目となる街頭演説会が9日午後、札幌で行われました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/536.html

記事 [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 なぜ異なる?ネット投票と報道機関の世論調査 (産経新聞) [盗人猛々しい]
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/438309/

 民主党代表選をめぐる世論調査では、新聞やテレビで菅直人首相が圧倒的に優勢なのに、投票方式のインターネット上のウェブサイトによる調査では小沢一郎前幹事長が上回るという逆転現象が珍しくない。小沢氏は「新聞、テレビの調査と正反対の調査がいっぱいある」と強調、後者を重視する姿勢だ。この違いの背景を検証した。

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の8月末の調査で、どちらが首相にふさわしいか聞いたところ、首相が60・1%で小沢氏の16・4%を大きく上回った。他の報道機関の調査でも、小沢氏は首相に大きく引き離されている。

 一方、ウェブサイトでの調査では小沢氏の支持率が高い傾向がある。1日から投票を開始した「YAHOO!JAPAN」では9日午後3時の累計で、小沢氏が59%、首相28%で約2倍の差がついた。8月26日から続けている「Infoseek楽天」では、小沢氏の93%に対し、首相はわずか6%にとどまった。

 小沢氏が4日に登場した動画配信サイト「ニコニコ動画」では、出演中の約2分間に約9千人がネットで投票。その結果、小沢氏が78・5%、首相が21・5%となり、小沢氏は「こうやって意思疎通できるのは面白い」と喜んだ。同サイトでは8月31日の時点で、首相が34・7%と小沢氏の8・1%を上回っていたが、完全に逆転した格好だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/537.html

コメント [政治・選挙・NHK94] たばこ増税「適切でなかった」=自民・石破氏 gikou89
02. 2010年9月09日 23:00:58: zbnWLNJBAU
小生も愛煙家ですが、タバコが値上がりして410円になったら1箱(20本入)買って、
2日で吸いきろうと思って最近、節煙中です。
・・・・
 そうすると実質的に1日1箱205円ですからね(笑)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/532.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 佐藤優の眼光紙背:なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? 読書中。
43. 2010年9月09日 23:04:30: RiwKILTFFI
>>34の「72歳の爺さん」の言うとおりだ。昔の人は(失礼)さすが気合が入ってる。
  ↓
ここでワーワー言っているだけではダメだ。行動しないと。

そうです。爺さん、みんなで行動しよう。

>>39さんが言っている。
  ↓
皆さん!9日にアップされた「週刊 上杉 隆」は苦境の小沢さんを救う最後の
運動です、自分の選挙区の議員にこの論説の要点をFAXで送りましょう!13日
まで毎日送り続けましょう!

「私たちの選挙区の民主党議員にメールしよう。電話しよう。」
「私たちは怒ってる」
「こんな不正がまかり通る日本でいいのか」

私たちの本当の声を身近な議員に届けよう。

あっ、それから、ここでワーワー言うことも意味があります。自分の意見も聞いてもらえて、すごく元気が出る。同じ意見の人がいることを知って、本当に心強くなる。それに「眼から鱗」の情報と真実に出会えることは何よりの喜びだ。マスコミのデッチアゲ記事や報道で私たちの心は怒りと絶望でズタズタだ。そんな私たちの心を癒してくれるオアシスのような場所が、ここ「阿修羅なのです。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/422.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
99. 2010年9月09日 23:05:04: iiRjvah6VY
★民主党代表選挙最終立会演説会 Ust中継 視聴者の反響★
『0909 民主党代表選候補者立会演説会 in 札幌 livedpj (民主党広報チャンネル)UST中継 視聴者つぶやき集
http://togetter.com/li/48895
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する『菅を支持する議員は2009年に全国民に約束した公約を破棄する裏切り者達だ』 民兵
05. 2010年9月09日 23:05:34: EszHBBNJY2
>>04
訂正
>>確かにぎりぎりの選挙でした。

一見、圧勝のように見えて、総得票数では確かにぎりぎりの選挙でした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/523.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] たばこ増税「適切でなかった」=自民・石破氏 gikou89
03. 2010年9月09日 23:07:19: wa1LZcDefg
このさい嫌煙ファシストたちに、喫煙者が高額納税者であることを知ってもらおう。
煙草の害がどうのこうのと言っている連中が、タバコ税の恩恵を受けていることを自覚してもらおう。
それでもまだ喫煙者に目くじらを立てるのなら、それ相応の「嫌煙文句たれ税」を払ってもらおうではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/532.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏「地域主権を確立」 菅氏、代表選後は「手握る」(共同通信)札幌市内での演説で 赤かぶ
15. 2010年9月09日 23:09:34: RZCm1JN5SU
>北海道のみなさ〜ん!北海道で10円で作った野菜、それを加工して付加価値をつ>け50円でリゾートホテルに売るんです、いいですかぁ〜、そしてホテルで調理し>て150円にして提供すれば雇用がうまれるんです。
>中国から低所得者がどんどん千歳空港へ舞い降りてくるので、景気もよくなる。

んなことは、小沢さんの言う地方一括交付金が成されれば、地元で考えてやるし
もっといろんなことだってできるんだ。
菅さんが心配しなくてもいいって。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/503.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 なぜ異なる?ネット投票と報道機関の世論調査 (産経新聞) [盗人猛々しい] アルカディア
01. 2010年9月09日 23:10:38: r5ZNxZ7Iq2
瓦版屋もやっとネットの世論に気がついたか、身の丈を知って公平さのアリバイ作りをはじめたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/537.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(3)〜佐高信 (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
21. 2010年9月09日 23:11:13: kbjD6Oqr1Y
電通が、出演者の選別をしているのは、許せません。
テリー伊藤の露出を増やし、さりげなく広告や大河ドラマにも、
登場させている。

そして、詐欺師のテリー伊藤の逆に、佐高さんや郷原さんを
出演させないように圧力をかける電通は
国賊の世論統制の悪魔だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/390.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
100. 2010年9月09日 23:11:21: iiRjvah6VY
まだ、決めていないサポーターの方は、以下の資料を見て、
速達で投票して下さい!


★民主党代表選挙最終立会演説会 Ust中継 in 札幌★

《THE JOURNAL》《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園
http://bit.ly/9HO5C4 #livedpj

<民主党HP>
「民主党代表選挙 立会演説会(札幌)」
http://www.ustream.tv/recorded/9446516
小沢候補
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100909ozawa.asx
菅候補
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100909kan.asx


★民主党代表選挙最終立会演説会 Ust中継 in 新宿・大阪(THE JOUNAL)★
(100904 民主党代表候補立会演説in新宿)
http://bit.ly/ccIMEq
(100905 民主党代表候補立会演説in大阪)
http://bit.ly/9uGhE0


★共同記者会見★
<記者会見・決起集会映像(THE JOUNAL)>
(100901 民主党代表選共同記者会見)
http://bit.ly/b5auay
(100901 小沢一郎前幹事長決起集会挨拶)
http://bit.ly/cqWkUL
(100901 菅直人首相決起集会挨拶)
http://bit.ly/aKrKeq
(100902 記者クラブ主催共同記者会見)
http://bit.ly/aluAle


★小沢さん出演動画★
(小沢さん0903テレ朝スパモニ出演動画)
スパモニ 小沢一郎生出演full(51分55秒) 2010.09.03 Veoh Video Network http://bit.ly/bvyoD3

(0904 ニコニコ動画「小沢一郎ネット会見」)
ニコニコ動画(要ID取得)
http://p.tl/aG_i
UST録画(ID不要。視聴期限不明)
http://ustre.am/nmI2


★代表候補主要政策集(Web Iwakami)★
(小沢一郎前幹事長政策集)
http://iwakamiyasumi.com/archives/3153
(菅直人総理政権政策集) http://iwakamiyasumi.com/archives/3148
※各ページからPDFファイルをダウンロード可能
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選"地方票"は菅首相が「優勢」 動画 gikou89
01. 2010年9月09日 23:14:35: r5ZNxZ7Iq2
あんた誰?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/536.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 「この代表選挙 は国民運動なくして 小沢総理の誕生はありません」 by中村哲治   (トルシエの世界) 純一
11. 2010年9月09日 23:14:48: eALfSd3i4w
すでに小澤さん指示を表明されていますが、コメントなりで応援してあげてください。
衆議院議員福嶋健一郎 民主党代表選 小沢一郎候補を支持
http://www.youtube.com/watch?v=ZZJWQN2QsGg
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/433.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] たばこ増税「適切でなかった」=自民・石破氏 gikou89
04. 2010年9月09日 23:17:02: WdUZRlOZh6
echoにきりかえますた。わかばでもいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/532.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 なぜ異なる?ネット投票と報道機関の世論調査 (産経新聞) [盗人猛々しい] アルカディア
02. 2010年9月09日 23:17:20: ZsUNOgGnko
下記の文末が脱落しています。

 こうした結果について、「YAHOO!JAPAN」は「ネットの投票者は自らID(本人証明)を登録して政治コーナーに入り支持候補を選択する。政治に積極的にかかわりたい人たちの声だ」と分析する。特に小沢氏が出演した番組では、熱心な小沢氏のファンが視聴、投票した可能性がある。

 一方、新聞・テレビの世論調査は、電話や面接調査の対象を無作為・広範囲に選んで、回答に政治的傾向が出ないようにしており、こうした違いも背景にありそうだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/537.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] [会見9/8] 鈴木宗男氏「沖縄知事選挙での官房機密費3億円投入は間違いない」「仙谷官房長官は批判の前に約束を果たせ」 shimbi
06. 2010年9月09日 23:18:37: kbjD6Oqr1Y
小沢政権樹立しか、道はないですね。

この期に及んでも、空き缶を支持する議員は、国賊です。

小沢政権樹立後は、徹底的な検証と粛清が必要です。

鈴木宗男さんは、再審の指示が必要です。

小沢さんが勝たないと、日本は終わります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/467.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] たばこ増税「適切でなかった」=自民・石破氏 gikou89
05. 2010年9月09日 23:19:45: r5ZNxZ7Iq2
一日40本を20本にする。体にも良いし190円浮くネ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/532.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト)
http://www.nippon-dream.com/

市民運動家が権力を手にした途端… 


僕の手元に、1992年5月刊行の「復刻 私の国会報告 市川房枝」が有ります。53年〜81年の五期25年間、無所属の参議院議員を務めた市川女史の「簡素なパンフレット」計26冊を、生誕100年記念事業で一括上梓(じょうし)したものです。
「菅氏は昨年(1976年)12月5日の衆議院選挙の際、東京都第7区から無所属候補として立候補した。この時は立候補を内定してから私の応援を求めて来た。彼等の意図は理解するが、衆議院の無所属は賛成できないので推薦応援はしなかった。然(しか)し50万円のカンパと、私の秘書、センター(民主政治をたてなおす市民センター)の職員が手伝えるよう配慮し、『自力で闘いなさい』といった。ところが選挙が始まると、私の名をいたる所で使い、私の選挙の際カンパをしてくれた人たちの名簿を持っていたらしく、その人達にカンパや選挙運動への協力を要請強要したらしく、私が主張し、実践してきた理想選挙と大分異っていた」。
その7ヶ月後の参議院選挙に今度は社会市民連合から立候補する菅氏に、「7月10日の参院選挙に対する私の立場」と題して市川女史は、「衆議院で落ちたから参議院に出る、それも無所属が望ましいのに、社会市民連合という政党に参加したのは賛成しがたい」と苦言を呈し、「彼は彼の代表している『参加民主主義をめざす市民の会』の総会で、『会に相談なく、会が参加しているように誤解させた』ことを責められ、退会したと新聞に出ていたが、それはきわめてまづい。彼の大成のために惜しむ次第である」と“正辞”(せいじ)しています。
星霜(せいそう)を経て去る4日、「原点を大事に忘れないでいきたい」と新宿駅西口での街頭演説前、代々木の市川房枝記念会を久方振りに訪れた菅氏は、「政治と浄化を訴えつづけられた市川先生の思いをこれからも大切にしてゆきます」と記名帳に記しました。
「理想なき現実は、ひたすら欲望を追求し、打算と腐敗をつくりだす。私たちが見せつけられているのは・・・市民運動家が権力を手にしたとたん、権力闘争が習い性となってしまった凡庸(ぼんよう)な俗人の顔である」。
その洞察力と筆致力に予(かね)てから一目も二目も置く作家の高村薫女史が既に先月上旬、「AERA」誌の連載で看破していた一節を、文筆に於いても政治に於いても凡俗に過ぎぬ僕は、復誦(ふくしょう)しました。

カテゴリー:日刊ゲンダイ にっぽん改国


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
118. 2010年9月09日 23:23:49: 0VNTdjsufc
この程度の人が政治家になる悲しき日本。
事の正否の判断も出来ないとは。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
01. 2010年9月09日 23:25:12: HWWCY0tlUg
NHKの9時のニュースで、小沢一郎のパンフレットはみんなもらっていたけれど、菅直人のは、だれももらわないのが短時間だが映されていた。NHKの報道なのに不思議だけれど、それだけに信用するとすると、やっぱり小沢さんは人気者なんだなって思いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選"地方票"は菅首相が「優勢」 動画 gikou89
02. 2010年9月09日 23:25:52: LfTsVOFU5M
腐りきったマスゴミの編集映像流してどうすんねん?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/536.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 「オザワ現象」がネットを通じて社会現象の域に達している。日本に希望が持てる(岩手県知事・達増拓也氏のtwitter) クルテクと森の仲間たち
08. 2010年9月09日 23:27:03: iuPgMZOC8E
>07様

私は、昨日から、「大林検事総長の小沢氏の記者クラブでの質問に対する回答」の阿修羅リンクとその内容を約75名の国会議員にE-Mailをいたしました。

E-Mailのあて先は、菅総理支援を公表している新人議員、千葉、茨城、北海道の議員、その他です。下記の菅氏支援の新人議員には連絡できませんでしたので、どなたかが電話なりFAXをしてくだされば嬉しいです。

宮崎岳志、柿沼正明、岡田康裕、阪口直人、桑原功、斎藤勁、竹田光明、藤田大助金森正、山田良司、湯原俊二

追伸として菅氏の韓国人キーセン=ミカさんとの間に生まれた2歳児(認知澄み)についても韓国や中国や台湾が報道しているのに、日本のマスコミはどうして報道しないのかと書きました。

TBSが 民主党員とサポーター、地方議員の投票結果を発表し、菅首相が130ポイント上まっているから菅氏の勝利を宣言しています(これ捏造?)。

皆さん、地元の国会議員に小沢支援をお願いしましょう。小沢氏支援を行動で示しましょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/402.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK94] 断片…twitter投稿より
正体をむき出したKGP仙石の工作を懸念する向きが見られるが、今後雪崩を打って小沢支持表明が続く。クーデター政権が唯一根拠を持つのは民衆の支持を得た時のみであり、ほとんどは強権を連続する事で権力維持が可能。顔色をうかがって政治を行う状況を誰が望むと思います? 12:23 PM Sep 7th


小沢政権成立、それは玄関が開いただけのこと。問題はその後。政治的駆け引きなどに無駄な力を使わせるべからず。直接国民に政策を提示、国民の支持により次々に現実化してゆく。一例、普天間問題は不平等条約の改正を米国に求める国民運動として解決を図る。何れにせよ吾らに一層の覚悟が必要。 2010年9月7日 23:10:58


政治家、就中、民主党国会議員にとって、旗幟を明らかにせず代表選出に望むことは政治家としての背骨を喪う事になるのだと思い知るべし。以下に困難な事案が生じてもその状況における最善策を選択し、主権者に提示するのが役割であるがゆえに。 2010年9月7日 23:19:07


様子を伝える文字を通してさえ小沢の覚悟が痛いほど響いてくる。ましてやその息吹を感じ取れるほど傍に居りながら自らの保身の計算しかできぬものたちに、この国を率いてゆくことのできようはずがない。ちょうど一年前に起こったこと〜似非政治業従事者の大量失業〜が今度は彼らのために用意されている 2010年9月7日 23:24:15


小沢応援チラシ、ぜひぜひ活用してほしい。今次代表選に間に合わたものではあるが、小沢政権成立後予想される旧権力挙げての政権転覆行動に立ち向かう武器にもなりうると自負している。http://donannto.jimdo.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/ 2010年9月7日 23:30:03


菅・小宮山と並ぶとどうしてもある人物を思い出さざるを得ない。石井紘基。特会の闇に切り込み、世間の注目を集め始めた途端に消された男。膨大な調査資料を託されたのが菅であり、選挙区を受け継いだのが小宮山。そしていずれも裏切った。RT @nanachan77 小宮山洋子は管さんが ... 2010年9月8日 12:37:18


同意。千春の政治センスはある意味宗男以上かもしれない。経験値を加えて宗男が上に来るが。北海道には宗男の蒔いた種が各地で発芽しようとしている。RT @K_OHISAMA: RT @toracyan06: こうなったら、松山千春が男気をだして新党大地を継続せねばなるまい! 2010年9月8日 14:27:49


御意。「ノーサイド」とはフェアプレーの精神で戦った者同士がより互いに対する尊敬と理解を深め日常へ戻ってゆくことであり、アンフェアな者たちには無縁。 @aobadai3 菅が続投の場合、小沢が民主党内に残ることはないだろう。ノーサイドというが、菅、いや仙谷は必ず小沢を排除する。 about 3 hours ago


★ 警告★麻生幕末政権は火事場泥棒的に財産持ち逃げ〜財政硬直化の時限爆弾埋め込みに走ったが、現クーデター政権のドサクサ紛れの動きには徹底的に注視すべし。自公体制ですらなしえなかった危険政策を次々に打ち出し、強引に既成事実化してゆくのは間違いない。宗男カードはその予告と捉えるべし。 about 3 hours ago



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 消費税の引き上げは日本には不要である――リチャード・カッツ gikou89
01. 2010年9月09日 23:28:40: wa1LZcDefg
消費税は逆進性の高い不公平な税制です。
つまり低所得者の負担が高まるばかりの悪制です。
税収を増やしたければ累進所得課税率を80年代か、できれば70年代に戻せばいいだけのことです。
格差社会(不公平社会)と言われて久しいけれど、高額所得者の評論家やマスゴミ関係者は、この二十年の税の累進度の急激な低下について、ほとんど誰もそれを指摘していません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/531.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 なぜ異なる?ネット投票と報道機関の世論調査 (産経新聞) [盗人猛々しい] アルカディア
03. 2010年9月09日 23:29:56: sslQBB1xU2
産経がこれを書いたから、他の新聞も書くだろう。小沢総理を確信して論調を変えたのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/537.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] ムネオ氏の二の舞いになるぞ!THE JOURNALも、郷原氏も、平野氏も、マスコミと一緒じゃないか。『衝撃暴露版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
04. 2010年9月09日 23:30:03: NVBNg0tMIU

この記事の主張は間違いですね。

なぜなら、2005年1月7日作成の「確認書」なるものは存在せず、実際は平成19年の小沢の会見の際に偽造作成されたことが明らかになっているからです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100121/crm1001210103000-n1.htm

(上記のほかにもいくつもソース元あり)

つまり後から辻褄を合わせるために小沢は「確認書」を偽装していたということになり、この確認書は何の理由付けにもなりません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/526.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
119. 2010年9月09日 23:30:11: eGCQ4OY5M6
>>113

みんなの党所属ってだけで実はもう終わってるんだがね、山内クン

馬渕クンもだが
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男氏「失職・収監」で国策捜査の検証を (保坂展人のどこどこ日記) ダイナモ
01. 2010年9月09日 23:30:36: gwsspHyUbw
議員だった方さえも予断と偏見で鈴木先生を見ていたんですから、検察の違法行為が常態化するのも無理ないですね。保坂氏も癒着の検証より鈴木先生の復帰に尽力する方が目的への近道であり必要性も高いと思います。失礼でしょうが保坂氏の検証よりも鈴木先生に直接語っていただく方がよほどインパクトがあり信ぴょう性がありますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/529.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
02. 2010年9月09日 23:32:00: LfTsVOFU5M
まさか民主党までこの間の参議院選挙のときみたいに、不正選挙やんないよね?


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(3)〜佐高信 (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
22. 2010年9月09日 23:32:40: NQKwfXlsQs
 
『創価学会を斬る』 (佐高信)
 
 「週刊金曜日」
 
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/144.html
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/390.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 なぜ異なる?ネット投票と報道機関の世論調査 (産経新聞) [盗人猛々しい] アルカディア
04. 2010年9月09日 23:33:00: UYGplkQ3yM
要するに、お茶の間テレビでは見た目で判断するしかないということなんでしょうね。
まあ 政治家なんであらゆる点から勝ち抜いて欲しいものです
知恵と力の無い政治家は必要ありません。
謀略だけで相手を攻撃する政治家はこまりますが
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/537.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却(時事通信) 官僚の意思表示か  玄米
187. 2010年9月09日 23:33:21: nbdcFbB3wI
最高裁第一小法廷(http://bit.ly/9u6OIy)は、鈴木氏に対して
「指揮監督権限はないとしても〜(金銭を対価に)北海道開発局港湾部長に働き掛け、〜工事業者を事実上決定する〜ことは,〜公正及びその公正に対する社会の信頼を損なうものである。したがって,上記働き掛けは〜受託収賄罪に当たる」
としているようです。


しかし、法律については素人なため、いくつか中身が飲み込めない点がいくつかあります。
1 かりに北海道開発局港湾部長が気骨のある人で、鈴木氏の働き掛けを拒否していたら「工事業者を事実上決定」していない、つまり無罪になったという意味なのでしょうか?
2 少しアクの強い人がいろいろ言うと「指揮監督権限はないとしても」「社会の信頼を損なう」という意味なのでしょうか?
3 人を懲役刑(実刑)にしなければならないほどの「社会の信頼」の内容をより具体的に明らかにしていただけたらよかったと思います。


むしろ、民主党代表選挙のこの時期に、司法の側が、衆議院議員選挙で選出された鈴木氏にこうした判断を下すのは、「社会の信頼を損なう」、あるいはそこまでいかなくても「社会から疑問をもたれる」ことにはならないのでしょうか?
三権分立との関連では、立法府、行政府(の長の選出)に与える影響は決して軽微ではないような気がします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/406.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
19. 2010年9月09日 23:34:00: OU45NNHkXI
よかったら読んでみてください。

菅総理夫妻は確信的国家犯罪者だ 1
http://blogs.yahoo.co.jp/hkudoh12/3582398.html

菅総理夫妻は確信的国家犯罪者だ 2
http://blogs.yahoo.co.jp/hkudoh12/3603256.html

菅総理夫妻は確信的国家犯罪者だ 3
http://blogs.yahoo.co.jp/hkudoh12/3603303.html

菅総理夫妻は確信的国家犯罪者だ 4
http://blogs.yahoo.co.jp/hkudoh12/3624585.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1540.html
2010年9月 9日 (水) 22:22

小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢


民主党代表選が終盤を迎えている。

 議員票の実情は、菅直人氏陣営が開いた二度目の決起集会が如実に物語っている。菅直人氏の二度目の決起集会に参加した国会議員は117名にとどまった。
 

 民主党の国会議員は412名いる。200名でも過半数に達しない。民主党代表選では国会議員は1人2ポイントを持つ。議員のポイントで824ポイントある。

 これ以外に地方議員票が合計で100ポイント、サポーター票が300選挙区ごとに1ポイントずつ合計300ポイントある。
 

 国会議員の勢力としては
 小沢一郎氏サイドの基礎票になるのが、
小沢一郎氏グループ150名
鳩山由紀夫氏グループ50名
計200名である。
 

 一方、菅直人氏サイドの基礎票は
菅直人氏グループ40名
前原誠司氏グループ40名
野田佳彦氏グループ30名
計110名である。
 

これ以外に、


旧民社党グループ 30名
旧社会党グループ 30名
があり、
これらに属さない議員が40名ほどいる。
 

 旧民社党グループと旧社会党グループは、それぞれがほぼ二分された状況にある。フジサンケイグループのFNNネットが独自取材で、民社党グループ代表の田中けいしゅう議員が単独でも代表方針として菅直人氏支持を表明することを確認したとテレビ等で何度も放送したが、その後、一向にその気配はない。他の報道では、一本化を断念したことが伝えられている。
 

 FNNは誤報を行ったことについて、正式に訂正とお詫びの放送を行うべきである。マスゴミの質の低下は本当に目を覆うばかりである。
 

 菅直人氏の決起集会に出席した議員は、菅直人氏支持を表明している議員の約9割に該当すると考えられる。議員票で小沢一郎氏陣営は大きく水をあけていると見られる。議員票では255人対155人程度、つまりポイントに換算すると510ポイント対310ポイントの差がつくと考えられる。


 小沢一郎氏陣営が同様の決起集会を開催しないのは、議員票での大差が明らかになることにより、陣営が緩むことを警戒してのことであると考えられる。
 

 小沢一郎氏は投票箱が開き切るまで、絶対に手を抜かない。これが選挙の鉄則である。
 

 地方議員票と、サポーター票も実態は、小沢一郎氏陣営が大幅にリードしていると見られる。ただし、この情報も、陣営が緩むことを警戒して、一切公表されていない。
 

 残る問題は、不正集計が実行される懸念である。サポーター票は茨城県の局留めで郵送されるが、30万を超える投票数であるため、その管理に大きな懸念が持たれている。
 

 このサポーター票で、大規模な不正が行われることが現実の問題として警戒されているのだ。
 

 テレビ朝日は繰り返し虚偽報道を行っている。サポーター票で110ポイント、地方議員票で20ポイントの差がつき、小沢一郎氏が国会議員票で65人以上の差をつけて菅直人氏を上回らないと当選が難しいとの、まったく根拠のない虚偽情報を流布しているのだ。
 

 30万人以上のサポーターに調査をしたのなら結果を発表しても構わないだろう。調査ともいえない不正な聞き取りをして、このような無責任な数値を流布することはほとんど犯罪行為に近い。
 

 これは、サポーター票の集計での不正を実行するための伏線、アリバイ作りの可能性が極めて高い。実体のサポーター票は小沢氏が圧倒的にリードしている。
 

 ヤフーみんなの政治投票でも、小沢一郎氏支持が圧倒している。とりわけ民主党支持の投票では、小沢一郎氏支持が80%と圧倒し、菅直人氏支持が19%にとどまっている。
 

 東京、大阪、札幌の街頭演説会でも明らかに小沢一郎氏が民主党支持者の熱烈な支持を集めていることがわかる。
 

 最後の一瞬まで気を抜くことは決して許されないが、公正な選挙が行われる限り、小沢一郎氏の勝利は動かない。
 

 警戒しなければならないのが、地方議員票およびサポーター票の集計作業である。テレビ朝日が狂ったように、虚偽報道を繰り返し報道し続けていることが、あまりにも不自然である。
 


 菅直人氏は緊縮財政を提案しながら雇用が大事だと言っている。子供に食事も与えずに、栄養を取るのが大事だと説教しているのに近い。規制緩和でビジネスが拡大した事例は携帯電話以外にはほとんどない。
 

 需要があるから仕事が生まれ雇用が拡大するのであって、何もないところからいきなり雇用が生まれることはない。
 

 小沢一郎氏は景気対策のひとつの手法として国債の増発を提示したが、建設国債発行によるインフラ整備は適正である。米国のオバマ大統領もインフラ整備を軸にした公共投資拡大を打ち出した。建設国債は国債発行見合いの資産が形成されるため、財政状況を悪化させるものにならない。本当に必要なインフラ整備に資金を投下するのなら、適切な景気対策の在り方である。
 

 菅直人氏が運転する地獄行きの列車を選ぶか、小沢一郎氏が運転する景気回復行きの列車を選ぶか。選ぶのは代表選有権者だが代表選有権者には景気回復行きの列車を選んでもらわないと困る。
 

 また、投票の集計で不正が行われないことを誰にでもわかる方法で示してもらわなければならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 日本 : 反捕鯨活動家に対する有罪判決、日本は抗議する権利の保護を (アムネスティ・インターナショナル) ダイナモ
02. 2010年9月09日 23:34:44: liiJN6hHfS
反捕鯨派も賛成派も是非、アメリカのコミックTV "South Park"を見ることを勧めます。

http://www.southparkstudios.com/episodes/251888

日本人だと最初のほうを観て頭に来ると思いますが、後半にどんでん返しのオチがちゃんとあるので安心してください。とてもよくできているエピソードです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/527.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 断片…twitter投稿より どなんとぅ
01. 2010年9月09日 23:35:21: r5ZNxZ7Iq2
だから何なの?空想も過ぎると病気
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/539.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] Re:日本は陰謀国家だ! 質問です
01. 2010年9月09日 23:35:35: bFD34VMgLM

なんぼなんでもこの時期にこんな記事は誰にも相手にされないでしょう。

こんなものを今の時期に企画した編集者の馬鹿さ加減に呆れる。

新潮と文春で同じような企画をするというのは何処からか指示でも来たのかね?

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/430.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 山岡副代表が見通し「国会議員票で大差」 レバニラ定職
17. 2010年9月09日 23:36:15: r7tigk2mVg
07>さん有難う。国会票現在98名、後いくら増える???
この者どもの顔コピーしました。各地の知人たちに不支持手配。君たちに明日はない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/474.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK94] あぶりだされるこの国の姿[田中良紹「国会探検」Commons](THE JOURNAL)[タイムリーなので久しぶりに] アルカディア
01. 2010年9月09日 23:36:51: kbjD6Oqr1Y
仰せの通りです。

国会議員のレベルの低さが、根源です。
最近までは、ボンクラの2世、3世に何の疑問も抱かなっかった。

民主は松下政経塾のOBに代表される、
上昇志向と権力欲に自己顕示欲だけの与太者。
前原、野田、玄葉、中田、山田、松沢等のスカタン。

小沢政権樹立で、一層しないと、国は危ない。

電通の税金の高額随意契約にメスを入れる。

日本の将来が、数日中に決まります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/530.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 《録画放送中》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園(NewsSpira アルカディア
05. 2010年9月09日 23:37:12: 86vRE4e4JI
【録画】[wmp版]
16分47秒[ozawa]http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100909ozawa.asx
16分1秒[kan]http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100909kan.asx
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/507.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 なぜ異なる?ネット投票と報道機関の世論調査 (産経新聞) [盗人猛々しい] アルカディア
05. 2010年9月09日 23:37:22: XAeO62Xygw
「新聞・テレビの世論調査は、質問の前置きや質問自体が誘導的であることも、両者が異なる理由の一つでしょう。」位の論評を加えれば、----------。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/537.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 なぜ異なる?ネット投票と報道機関の世論調査 (産経新聞) [盗人猛々しい] アルカディア
06. 2010年9月09日 23:38:13: DtdutbwPRY
サポーターにまでなろうと言う人は民主党支持者の中でも政治に積極的にかかわりたい人達で、ネット調査参加者により近いのではないか?
いずれにせよ、どちらが勝っても選挙が終われば挙党態勢と言っているから、挙党体制拒否の総本山の仙谷等は排除される。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/537.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 山岡副代表が見通し「国会議員票で大差」 レバニラ定職
18. 2010年9月09日 23:42:19: iuPgMZOC8E
TBSのひるおびが発表した数字と、FNNのが同じですね。独自の調査をしたなら
同じ数値ということはないと思うのですが。

私も75名以上の国会議員にE-Mailしました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/474.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
101. 2010年9月09日 23:42:21: NACWnWorjc
民主党・代表選挙の結果がこの国の未来を決めると思っています。

権力の一番近くにいた乱暴で、口下手で、愚か者の小沢一郎が自ら望んだ長い長い苦難に満ちた旅を終え・雄弁な賢者として今我々の前にいる。

彼は国民と、この国のために、命をかけると言った。

今・勤勉で誇り高きこの国と国民は・疲れ・衰えかけている。

小沢一郎を花と歓声で迎えようではないか。彼をこの国の導きてとして迎えようではないか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c101

記事 [政治・選挙・NHK94] 「小沢氏でなければ挙党一致は難しい」鳩山前首相
「小沢氏でなければ挙党一致は難しい」鳩山前首相
ロシアを訪問中の鳩山由紀夫前首相は9日午後(日本時間同日夜)、民主党代表選について「小沢一郎前幹事長は菅直人首相に(鳩山氏を含めた3人による)トロイカ体制を求めてきた以上、政権を取ればその体制を大事にすると思う」と述べ、小沢氏が代表となれば挙党一致体制が構築できるとの考えを示した。記者団の質問に答えた。

 小沢氏が首相に就任した場合、鳩山氏と菅首相を閣僚として処遇する考えを示ていることについては「私は首相を辞めた人間なので、白紙で考えるべきだ」と述べるにとどめた。

 一方、鳩山氏は「菅首相は挙党一致は難しいという判断をなされた。トロイカ体制は取りにくいという考えだ」として、菅首相再選の場合は挙党一致は難しいとの見方を示した。

 鳩山氏は代表選告示前の8月30日に菅首相と会談し、小沢氏を含めた「トロイカ体制」の復活を求めたが、菅首相は翌日になって拒否した経緯がある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100909/stt1009092259013-n1.htm

菅氏が言ってる選挙後挙党なんて無理だと見抜かれてる(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/541.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年9月09日 23:44:00: r5ZNxZ7Iq2
まったくその通りと思うが、小沢サイドでも対策をたてているのではないでしょうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
120. 2010年9月09日 23:45:36: wkRvCaKyaw
9/9付け田中良紹氏の「国会探検」は、「あぶりだされるこの国の姿」として掲載があった。
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/09/post_232.html
その中で、馬渕澄夫議員の発言に驚いたという件があったので抜粋転載します。

<転載開始>
・・・・江田氏が最高裁判決に言及した菅陣営の会合での馬渕澄夫議員の発言にも驚いた。「民主主義は数ではなく、オープンな議論だ」と言ったのである。すると民主党議員の間から拍手が巻き起こった。申し訳ないが民主主義を全く分かっていない。重大な事案をオープンな場で議論する国など世界中ない。どんな民主主義国でも議会には「秘密会」があり、肝心な話は密室で行なわれる。

 日本の国会が異常なのは「秘密会」がない事だ。重大な話は官僚が決め、政治家に知らされていないので「秘密会」の必要がない。オープンな場で議論できることは勿論オープンで良いが、それだけで政治など出来る訳がない。「オープンな議論」を強調する議員は「官僚支配」を認めている話になる。政治主導を本当にやるのなら、「オープンな議論」などという子供だましをあまり強調しないほうが良い。

 民主主義は数である。国民の一票が大事な制度だからである。それをおろそかにする思想から民主主義は生まれない。政策を決めるにも一票が足りずに否決される事を考えれば、数がどれほど大事かが分かる。それに加えてアメリカでは「カネ」が重視される。「カネ」を集める能力のない人間は政治家になれない。

 菅陣営にはそういうことを理解する人が少ないようだ。〜

 政治家が幼稚であれば官僚には好都合である。このように民主党代表選挙は図らずもこの国の様々な分野の実像を見せてくれる契機になった。そして改めて対立軸は「官僚支配」を続けさせる勢力と、昨年の選挙で初めて国民が実感した「国民主権」を守る勢力との戦いである事を認識させてくれる。
<転載終了>

こんな人たちがこの国をよくすることなどできるわけがない。彼らは本当に自分のことしか考えない売国奴だと思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
121. 2010年9月09日 23:47:11: XJ9eMlz9vk
こんなバカな国会議員がいるとは・・・・!!(驚)

どーせ、センゴクかCIA在京部隊から弱みを握られてか、
お小遣いをもらってかして、書いたんだろ?
それにしても、小沢支持が9割を越えるネット媒体で
これを書くって、どんな大バカもんか、どんな世を知らんか
証明されとるな。
こいつ、絶対に次の選挙で落としたる!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却(時事通信) 官僚の意思表示か  玄米
188. 2010年9月09日 23:47:18: D5IJzOQyA2
ここまで来ると、最高裁をはじめすべての裁判所は
公正でも公平でもない、極めて政治的に動く機関であると
自らカミングアウトしてしまったようなものだ。
法の下に濫用する裁判官も、検察官も、1人もいらない。
彼らがいない方が、世の中はうまく回るかもしれないと
素直にそう思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/406.html#c188
コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
01. 2010年9月09日 23:48:43: t0BWSLzkEE
これまで管直人ほど見苦しく、卑怯で、嘘だらけの無能人間を見たことが無い。
こんなのが総理大臣なんて日本の恥
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 なぜ異なる?ネット投票と報道機関の世論調査 (産経新聞) [盗人猛々しい] アルカディア
07. 2010年9月09日 23:48:47: J6wmjLVKsE
酸刑よ、小沢に有利な記事を書くと、わしらの猟犬である酷税が痛い目にあわせるぞ!
by缶猟一家
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/537.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK94] 代表選終盤にて、週刊誌の卑怯な手!  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/09/post-1487.html

2010.09.09

なんだ「週刊新潮」は!
それを報じる「サンケイスポーツ」も恥ずかしくないのか。

それでも、こんな記事でもじわじわと、国民に刷り込まれていくの
だろう。


>不倫!民主党・青木愛議員、小沢氏秘書とお泊まり愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000501-sanspo-ent

未だ、不倫だと決定したわけでもないのに、この決めつけの書き
方、そしてそれを堂々と報じるサンケイスポーツ。

>民主党代表選(14日投開票)で菅直人首相と壮絶バトルを繰
り広げている小沢陣営に超ド級の激震だ。≫

超ド級と言ってもそれが真実ならね(笑)
勝手にねつ造はお手のもの、火のないところでも煙を立てる週刊誌
をそのまま信じる気にはならないが、悪意に満ち満ちていないか。

根も葉もないことを大きく書いて2流週刊誌や2流新聞社が勝手に
売上げアップを狙い、代表選で小沢氏に不利に働くように世論を
操作しているとしか思えない。

今まで、芸能人たちも、数々の"火のないところで煙がたった"報
道をされて来たというから、今は一方的な記事だと思うしかない。

しかも、”大親分”だの、”寵愛する女性議員”だの、イメージ的に
やくざを思い起こさせる(笑)


>問題の女性議員は「小沢ガールズナンバーワン」の青木愛氏。
いまや国民的人気のアイドルグループ、AKB48でいえば堂々
の“センター”。実は小沢氏本人とも親密ぶりが伝えられ、最近
は“2ショット”の密会映像が永田町界わいに流出していると≫

いかにも、下半身ネタ、下世話な話で溢れ返っている。
昔なら、堂々と新聞広告にも出せないような見出しで、書き手の、
品性下劣、下品さがうかがえる内容だ。

ここまでして、民主党の代表選に介入したいのか。

昔から、週刊文春や、週刊新潮は偏向記事やねつ造記事は有名
で、今回もその手の記事かとは思うが、あまりにひどすぎない
か?
週刊新潮では青木愛氏のお相手は小沢秘書になっていたが、
週刊文春では、お相手が小沢氏になっている。

いかにも青木愛氏の品性を貶める見出しで、小沢氏、その秘書と
股にかけているような記事ではないか。
青木愛氏に、抗議、反論でもされたらどうするのだろう。

多分、違っていたとしたも小さく謝罪文を載せとそれで終わり。
あたかも、嫌な女、小沢氏の悪いイメージを植え付けるだけだか
ら、週刊誌側にして見れば痛くもかゆくもないのだろうが、格調が
低すぎる。

締めとして、”その足元がとんだところからグラつき始めた。"と
結んでいるが、根も葉もないことで足元をぐらつかせるのが週刊誌
の使命だとも言える(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
 うんうんと思ったら クリックしてね(^^)
                 ↓



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 政治史上かつてないほどのひどい変節を遂げた菅直人という政治家(世に噛む日日) 判官びいき
09. 2010年9月09日 23:48:59: XJ9eMlz9vk
さきがけだって、そーとーに人道に外れたことやってたが、
そこの人に言われるんだから、いかにカンが価値のない
政治家で、こんな奴をそーりにしてることが日本にとって
無意味なのか、証明されたな。はっはっは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/509.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢陣営、議員票「50人以上リード」―民主代表選 レバニラ定職
40. 2010年9月09日 23:50:18: Ge1c2G5yCY
楽観するな!
厳しいと考えよう。

マスゴミの汚さを浮き彫りにしただけでも、今度の選挙は価値がある。
もう相当数の者たちが、マスコミなる業界の如何わしさを知っただろう。
そして、テレビ、新聞の衰退をどんどん速める。ザマァミロ。自業自得。因果応報。

ネットという新たなメディアの興隆に付いていけない、旧石器業界の哀れさなんだ。
かつてテレビは、真実を表現するといった。
テレビに映る人間の顔を見れば、嘘を言ってるか真実を言ってるかと。

いまやネットが真実を伝える。
そして、マスコミの嘘をあばく。愉快、愉快
マスコミ全体に違和感を感じるようになったのは、ここ10年のことか。

水面下で両陣営は、すさまじい仁義なき戦いを演じてるだろう。
とにかく楽観など絶対するな!
現状は厳しいんだと!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/400.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢氏でなければ挙党一致は難しい」鳩山前首相 hii8765
01. 2010年9月09日 23:53:34: r5ZNxZ7Iq2
選挙前に報道された西岡参議院議長の記者会見が正しい。
戦いである以上負けたものは出ていきなさい
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/541.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選終盤にて、週刊誌の卑怯な手!  (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年9月09日 23:54:16: TJ2RvmwiCk
サンケイや週刊文春なんかは小沢派に関することなら
誹謗中傷でも何でもやってよいと思っているのだろう。
ここまで落ちぶれるもんかね。
代表戦が終わったあとが楽しみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/542.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
03. 2010年9月09日 23:54:18: t0BWSLzkEE
>>01
それ見ました。同じ事を感じました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の実刑判決を受けて鈴木宗男議員がブログに書いています(ムネオ日記) 日本の司法は腐っている 近藤勇
25. 2010年9月09日 23:55:37: XJ9eMlz9vk
宗男氏のブログを読んで、私の方が元気づけられました!
このタイミングでこういうことをするというのは、センゴクか
マイケル・グリーンあたりが考えそうな、いかにもいやらしく、
汚らしい手段だな、と感心する。

しかし一昔前を比べて、悪い奴らの手の内が、多くの国民に
バレているってのがおかしい。バレバレなのに、こういうこと
すりゃ、昔のように「改革の流れ」を止められると思ってる
らしい。アメリカやその手先の連中は。
時代遅れもいいとこだ。そいつらに向かって、お尻ぺんぺん
してやりたい。「やーい、もうお前に言いなり日本は、ないん
だぞー!!」とね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/436.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK94] [岩上UST対談9/9]<普天間問題> 川内博史議員「米国務省関係者から電話があり『小沢さんに協力するよ』と言っていた」
2010年9月9日に行われた岩上安身氏による川内博史議員へのインタビューより、一部書き起こしです。動画は下記URLで見ることができます。当該個所は23:55あたりからです。

Recorded on 2010/09/09 iwakamiyasumi on USTREAM. 政治
http://www.ustream.tv/recorded/9448426?lang=ja_JP

(書き起こしここから)

川内:(前略)実は、小沢さんが米政府と改めて話し合いを行うということを発表された後、米国政府関係者から私に連絡がございまして。

岩上:それは軍部、軍関係者ですか?それともどういうセクションの人間ですか?

川内:国務省の関係の方ですけれどもね。私の方から、小沢さんの頭の中に具体のことがあるわけではないと。ご本人もおっしゃている。とにかく、沖縄の状況を米国にしっかり伝えて、辺野古を無理して押し付けると大変なことになると。だから、よく考えようということを、政治リーダー同士で話し合いをしたいということだと思いますと、いうふうに申し上げてあるんですね。

もちろん私はその時に、自分の持論であるグアム・テニアンに支援をつみますということを小沢総理には進言しますけどね、ということを付け加えましたけど。

最終的にはその米政府関係者は、小沢さんに協力するよということをおっしゃいましたね。

岩上:ほう。これは表に出ている話ですか?

川内:全然表に出てません。

岩上:それはスクープですね。本当ですか、それは。ちょっと驚きますね。それはどのくらいのクラスの人ですか?

川内:いやまあ、その詳細はなかなかちょっと申し上げられないですけど。

(書き起こしここまで)


[関連]
川内 博史 (kawauchihiroshi) on Twitter
http://twitter.com/kawauchihiroshi
岩上安身 (iwakamiyasumi) on Twitter
http://twitter.com/iwakamiyasumi
YouTube - 100415川内博史1.flv 普天間飛行場の移設問題について
http://www.youtube.com/watch?v=7zJ6XOKeY_o
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. neuron555 2010年9月09日 23:56:57: XeFxsax8xi94g : Hx5aZYZIA2
サポーター票は何故茨城県の局留めなのか?
茨城県に何があるのか?
集計作業とどういう関係にあるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢陣営、議員票「50人以上リード」―民主代表選 レバニラ定職
41. 2010年9月09日 23:57:38: 0DHUcRjoZ2
札幌、行ってきました!菅さんが話してる時は小沢さんは直立不動なのに、確かに菅さんはあちらこちらに手を振ったりしていました。
小沢さんに手を振ってる人たちにも、さも自分の支持者と言わんばかりに気持ち悪い笑顔で手をしきりに振る姿に怒りを通り越し、憐れみさえ感じました。

ジャニーズのコンサートのように小沢さんの名前入りピンクの団扇をお持ちの方もいらして、声がかかるのはほとんどが小沢さん。

菅さんのパンフレットを配っている担当の方がいましたが、ほしがっている人はほとんどいませんでした。

最近は、他のニュースのボリュームを増やして、代表選の情報は減っているように思います。

なぜでしょう?
小沢支持者の多さにマスゴミもひるみ始めたのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/400.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男追放キャンペーンを張った、竹内行夫元外務事務次官が、何と今、最高裁の裁判官(岩上安身Twitter) 読書中。
32. 2010年9月09日 23:57:52: XJ9eMlz9vk
こやつ(竹内行夫)の顔写真と経歴とこの記事を、
一人でも多くの人に言いふらしましょう。
表を歩けないくらい拡散しましょう!!!
こんなのがいるから、日本がよくならないのです。
こんなのがいるから、白人どもに、その汚い胸の内を
いいように利用されるのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/421.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢陣営、議員票「50人以上リード」―民主代表選 レバニラ定職
42. 2010年9月09日 23:57:57: Ge1c2G5yCY
マスコミといい、検察といい、こういう奴らに、彼らの「願望」と逆の一発かましてみたいもんだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/400.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
14. 2010年9月09日 23:58:01: RiwKILTFFI
>>13
その札幌の立会演説会の様子、どうして誰も動画入れてくれないのよ。大通り公園の熱気、どうして文章で伝えてくれないのよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年9月09日 23:58:35: r41aFsaoIo
>規制緩和でビジネスが拡大した事例は携帯電話以外にはほとんどない

これも実際は、この業界の一人勝ちで
新しい出費によって他業種が、かなりの不利益を被っているはずで
竹中などが胸を張って威張れるようなことではないと思う

一昔前は、人によっては1月3万円とかザラだったんだから
限られた家計の中で何かが伸びれば何かを我慢しなければならないのだから
素人判断だが

ただ、今の選挙情勢はまったく分かりませんね
そんなに強気でいいんでしょうか?
菅に投票するなど、馬鹿のやることだと思うし
実際、滅びの道へ一直線なのは分かるのですが
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧