★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 03日12時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月03日12時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野の 「中国は悪しき隣人」 発言の意味するもの 天橋立の愚痴人間
20. 2010年10月03日 12:39:22: kCSlP1K6Yo
民主党って原理主義的な人が多いんだな。
今まで勘違いしてたかも。
なんか自民党より怖い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/658.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK96] 「片方だけ直せばそれでいいのか?・最終更新日時と作成日時」 カッサンドラ
03. 2010年10月03日 12:42:33: QOgwCsmLGU
カッサンドラさん

>>前田容疑者が上村被告側に使わせるためには、「最終更新日時」とともに「作成日時」も変更しておかねばならないのだ。
>>犯人はなぜこんな「中途半端」な作業を行ったのか?

通常、文書ファイルで重要なのは「最終更新日時」だと思いますが・・・・。「作成日時」はあまり問題視されないと思います。

02さん

>>PCのシステム日付を変えてから上書きすれば更新日付は簡単に変えられるのに、フリーソフトを使うとどう違うのでしょうか?

前田容疑者が使ってたとされる「File Visor」というソフトはシェアウェアです。私も使ってます(苦笑)。「File Visor」等のファイル管理ソフト類は、『システム日付を変更せずに』目的のファイルの日付等を『そのファイルを開かずに』変更出来ます。以前はCD等にバックアップしたファイル(読み取り専用)の複数のファイルをリストアした時に、属性の変更を同時に変更する時等に使ってましたね。只、変更出来るのは、「更新日時」のみであって、「作成日時」は変更出来ません。「作成日時」を変更するには、一旦コピーしたファイルを、システム日付を変更後に新規保存しなくてはなりませんが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/659.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] あの大阪地検特捜部に拷問されても、無罪を勝ち取った元枚方副市長 「2度と枚方には住めなくしてやる」世界の真実の姿を求めて インビクタス
55. 2010年10月03日 12:43:26: J8MgeiSYP6
>山口組最強弘道会さんに検察おまわり抹殺してもらうしかないよ。
http://www.youtube.com/watch?v=f7x0BzrAE5o

それもどうですかねぇ。今の山口組って明らかに昔知ってた人情味のある組ではないでしょ?893屋さんの多くはもはや日本人が少ないしね。それとも反日的なことをやってきた893屋さんに日本の再興でも頼みますかねw

もはや日本はパンドラの箱を開けたというか開けられてグチャグチャで、行くとこまで行くしかないように思えてくる。

もはや法治国家でも何でもないし、民主主義とやらすらマヤカシでっしゃろ。

法の下の平等すらない日本で生きていく平民はホントたいへんですわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/515.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
15. 2010年10月03日 12:43:45: L8fcPdQPyQ
今回の漁船問題で前原の責任を追及する声がほとんどあがらず、テレビに出てしゃあしゃあと喋っているのはなんとも奇妙で気味が悪い。この国の権力サイドはほとんど対米従属派にからめとられているのだろう。

前原は第2のサーカシビリ・グルジア大統領で、いずれ米ネオコンに使い捨てられるのかも知れない。
日本の対米従属派はまだ気づいていないので、前原を次期首相にしようと画策していると思われる。枝野も発狂したか、完全転向したもようで、昨日石原知事顔負けの従米へタレ右翼の絶叫をしていた。頭に何か埋め込まれたのかも知れない。

しかし、前原が使い捨てにされる前に、日本はとんでもない状況に引きずり込まれる可能性がある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
32. 2010年10月03日 12:45:20: UVVoP3UFtQ
地球の自転をだれも止められないように、朝と夜が規則正しく毎日めぐり来ることをだれも止められないように、潮の満ち引きが規則正しくリズムするように、これらの大自然の営みを、だれ一人としても止められないように、大自然法に逆らうことほどバカげたことはない。

“大自然法の傘下民の“万国万民は、比類なき偉大な“大自然法に沿って生きることこそが正しい生き方である。


“大自然法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民革命主義」の思想言動者の・李 得実 ☆万国万民との茶話交流を!〜

09032755519 ririmurata@docomo.ne.jp rimurata3@yahoo.co.jp



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK96] 名古屋市議会リコール署名、法定必要数を大きく上回る43万人超!(暗黒夜考)
名古屋市議会リコール署名、法定必要数を大きく上回る43万人超!(暗黒夜考)
写真 暗黒夜考より

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/e8f1c4c8f28dba89750d6ff1c2290136 
暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
2010年10月03日

名古屋市議会リコール署名、法定必要数を大きく上回る43万人超!


(転載開始)

◆名古屋市議会リコール署名、目標の43万人超す
 2010/10/ 1 14:37 J-CASTニュース

 名古屋市議会の解散請求(リコール)の署名を集めていた河村たかし市長の支援団体「ネットワーク河村市長」は、署名数が目標の43万人を超えたと発表した。
 2010年9月30日、同日時点の回収署名数が43万4159人になったという。
 27日に署名集めが終わって以降、回収・集計を続けており、作業はまだ続いている。
 法定必要数は36万5795人(有権者の約20%)。
 河村市長は30日、重複など無効分を差し引いても法定数を上回るとの見通しを示した。


◆【ワイドショー通信簿】名古屋リコール署名目標達成!「河村市長・桜井市議」スパモニ直接対決
 2010年10月01日12時52分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ

《スーパーモーニング》

河村たかし名古屋市長が仕掛けた議会リコール署名は、昨夜(2010年9月30日)の段階で「43万4488人」と市長自らがボードに書いた。リコール成立の法定数は36万5000人だから、第1ラウンドの市長の勝ちは間違いないが、さてこのあとはどんな展開になるのか。玉川徹ディレクターが河村市長に聞いた。

○河村「選挙の3倍分の民意」 桜井「文化大革命みたい」

河村市長は「選挙と違って自分で書くんだから、選挙の3倍分くらいの民意。名古屋ッ子が心意気を示した」と胸を張る。「月曜日に届け出るんで、45万くらいいくんじゃないか」
昨年4月の選挙で当選した河村市長の公約の柱は、市民税10%減税、市民協議会の設置、議員定数削減だった。ところが、減税に市議会が抵抗したために、リコールでは議員報酬の半減を加えて署名活動に入った。

「スパモニ」でいつも議会側の主張を代表していた桜井治幸市議がはじめてカメラの前で河村市長と並んだ。

桜井は「まあ、たいしたもんだな。こんな人が民主党の代表選でなぜ推薦人がいなかったのか」(笑い)と軽いジャブ。45万という数字については「通るかどうかはともかく、これだけの数を集めたのは大きな力だと思う、中国の文化大革命みたいな(爆笑)。恨み節かもしれないが、素っ裸にされたという感じだ」

「議員は家業にしてはいけない。ボランティアであるべし」が市長の持論。多くの署名が集まったのには、議員報酬1600万円を800万円にするというのが影響したのかもしれない。

桜井「議員がはじめからそういうものならばいいが、急に糾弾されるとは思っていなかった。政務調査費とかとセットで減らすとかやってもらわないと」

市長「市民と同じ給料でやるべき。800万円だって高い。本当は総理大臣がやらないといけないんだが、名古屋からスタートしようということ」

桜井「市長選で河村さんを応援した民主党の市議も敵になってる。市長も反省すべきだ。身分といういちばん弱いところを攻められたら、こうなった」

市長「とんでもない。自民といっしょになって法案は継続審議。ボクはどうしたらいいんですか。市長は議会を解散できないんですよ」

「市長と議会とどちらが王様か」と玉川。

市長「いまは圧倒的に議会。議会が議決する。市長には提案権しかない」

桜井「われわれには提案権がない。ジャッジするだけ。ただ、提案権とかの努力を怠ってきた面はある」

○河村「市長不信任めちゃくちゃ」 桜井「引き立て役はもうご免」

ここで東京のスタジオが割り込んだ。大谷昭宏(ジャーナリスト)が市長に「議会の選挙をしても、 過半数をとれなかったらまたバトルになる。それより多数派工作をするしかないのではないか」

市長「一般的に議会には党議拘束がある。それより民意を聞いてみることが大事。 どっちがいいか、名古屋市民が自分で決める」

赤江珠緒キャスター「市民が喝采するような事柄に、なぜ反対しているのですか。減税に…」

桜井「所得の多い人に手厚くなる」

市長「平成18年に累進制を廃止したのは自民・公明だ」

もし署名が数に達すれば、12月末か年初の住民投票でリコールの成否を問うことになるが、リコール不成立だと4月の統一地方選で、また振り出しに戻る可能性もある。

これに市長は「そうなったら、素直に従うしかない」
議会側には市長不信任という手もあるがと玉川が問う。
めちゃくちゃになりますよ」と河村市長。

桜井「市長に対抗できるタマがいれば不信任(解散・ダブル選挙)もありうるが、タマがいないので難しい」

大谷「桜井さんが出たらどうですか」

桜井「これ以上、河村市長の引き立て役は嫌だ」(爆笑)

いや、なかなか面白かった。

(転載終了)

先日のエントリーでも取り上げた「名古屋市議会のリコール署名運動」であるが、必要法定数の36万人を上回る43万人超の署名を達成した。
一部、重複など無効分が混じってはいるであろうが、これだけ必要数を上回っていれば、ほぼそれを上回るのは確実であろう。

これは、”減税””高すぎる議員給与の半減”を掲げた河村市長の主張に、多くの名古屋市民が”信任投票”をおこなったも同然の内容であり、名古屋のみならず、全国民にとって非常に喜ばしい出来事である。
これこそまさしく”民意”であろう。

にも関わらず、大手マスゴミは揃いも揃って、この重大なニュースをまったく報じようとしない。
今回の名古屋での出来事は、今後の「国家公務員改革」(公務員のリストラ・報酬の削減)や「消費税増税」の議論に大きな影響があるものである。
即ち、国家権力(政府・官僚)にとっては、非常に”都合の悪い話”であり、大きな”衝撃波”となったことであろう。
実際、今回の名古屋市議会リコール署名については、市議会側の反対提案に、民主、自民、公明、共産の4会派が揃いも揃って合意の姿勢を示していたというのであるから呆れた話である。

マスメディアが、国家財産である”公共電波”をただ同然の利用料で使用しながら、国民にとって有益な情報を報道しないという報道姿勢は糾弾されて然るべしであろう。

横浜ベイスターズを保有するTBSが、CM収入の減少等による経営難を理由に同球団を売却するとの話が出ているが、嘘八百を並び立てるその偏向報道姿勢を改めない限り、視聴者の「TV離れ」は今後も確実に進むであろう。

正直、TBSがどうなろうがどうでもよいが、球団経営云々の前に、社員の平均給与が1000万を軽く超えるという、己のその高給体質をどうにかすることの方が先決であろう。
赤字部門のリストラ以上に、まず固定費(人件費)の圧縮をはかるのは、民間企業であればごく当り前の話であるが、長年、寡占状態の業界で腐りきった経営陣にはそんなことも判らないのであろう。
民間放送局の1つや2つ潰れたところで国民生活には何の支障もないので、腐れテレビ局どもは、いざ経営が傾いても国民の税金を投入する「会社更生法」などは申請せず、「自主廃業」の道を選択して頂きたいものである。

話を元に戻すと、そんな中で、上記記事にあるように、テレビ朝日系「スーパーモーニング」が同問題を大きく取り上げ、偏向色のない真っ当な放送をしたということは、高く評価されるであろう。
同番組のコメンテーターである鳥越俊太郎氏は、これまでに同問題以外でも、対米従属売国姿勢が目に余る”電波芸者””御用評論家”とは一線を画すコメントをしているように、いまや数少ないマトモな”TV言論人”であろう。

同番組でのやり取りについては多くはコメントしないが、桜井治幸市議のコメント内容は、いつも国会中継の中でアホ面(づら)の議員連中が発しているものと同質の、薄っぺらで全く心に響かない軽薄な内容である。
唯一、誉めるべき点があるとすれば、カメラの前でその厚顔無恥な面(つら)を全国に晒した勇気(?)だけであろうか。

兎にも角にも、正式に市議会のリコールが成立し、市議会議員選挙になった際の動きが今から楽しみである。
片田舎ではなく、政令指定都市である名古屋で沸き起こったこの運動はまさしく”民意”の表れであり、大きなウネリとなって全国に波及していくことであろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/669.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
70. 2010年10月03日 12:45:58: hr26UPttio
30は論外、18よ自分に向かって吼えてもしょうがないだろう!(笑)だれのおかげで、其処にたっているのか?それぐらいの良識はあると信じたいと思いたいと考えてみたいところだ!(笑)CIA日本支部要員?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
16. 2010年10月03日 12:47:18: WyKdAaYzLA
前原、お前とお前の大切な家族が血を流せ! それがいやなら人の大切な家族に血を流せとか言ってんじゃねーよ、このボケナスが!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK96] 大新聞「世論調査」の支離滅裂 「首相の指導力に期待」2%で「内閣支持率」60%超って…? 「週刊ポスト」10/8日号 行雲流水
18. 2010年10月03日 12:47:52: Q9xU7xque2
みのもんた、北野たけし、テリー伊藤、太田光、やしきたかじん、辛坊治郎(読売TV)、古館伊知郎、田原総一郎、星浩、橋本五郎、岸井成格、岩見隆夫、杉尾秀哉、山本裕之(関テレ)…

他にも数え切れない程いますが、とりあえず超ド級だけ並べてみました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/646.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢事件の時とそっくりだ:天木直人のブログ 呆頭息子
04. 2010年10月03日 12:48:27: HejJwkupBk
この期に及んで、小沢さんの政治とカネを声高に叫ぶ岡田幹事長、公明党漆原良夫国会対策委員長。菅さん派になった石井一議員がいるのに、公明党と仙谷政権は利害が一致するようです。まことに、悲しい人たちです。国民は、とうに捨てられているのですね。勿論、マスコミは正義面をして特捜を叩きながら、小沢さんは、別物で相変わらず中傷に余念無し。山本一太さんは、マスコミのスピーカーだから、実に、わかりやすい。TV画面に憐れが漂います。今更、引くに引けないのでしょう、このまま、ずるずる奈落の底へまっしぐらですかね。
特捜解体と、マスコミ掃除は、ワンセットです。まさしく、共同正犯なのですから!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/662.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
17. 2010年10月03日 12:49:01: n3frlOQKGY
日本人が血を流すとき前原はどこにいる?
永田町?霞ヶ関?それともホワイトハウス?
いずれにせよ率先して戦場にはいないようである。
平成の松岡洋右。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK96] こういう政治的スタンスって「あり」なんでしょうか? 辻元清美のブログ 呆頭息子
22. 呆頭息子 2010年10月03日 12:51:14: PmmF2AZ8JuIBc : hsKNMBAwxE
02さん、有り難うございます。また、皆さんのご意見大変参考になりました。

「一般国民」(B層という言い方もあるようですが)はマスコミの流す情報を簡単に信じてしまいます。猜疑心が強すぎるのも困りものですが、ワンサイドの情報に直ぐ踊らされてしまうのも危険です。辻元さんのブログ記事の書き方は一般受けするかもしれませんが(わざと一般受けを狙っている?)、この間の菅政権の動きについて、あまりにも警戒心や批判力を感じさせない言い方は、やはり鼻につきます。ポピュリズムとはそういうものなのでしょう。我々としては「にんき」のある政治家については、その理由をよく見定めるべきだと思います。小泉純一郎氏の一時の人気には物凄いものがありました。政治家は選挙に受からなければ始まらないので、つい一般受けをねらってしまいます。そこに選挙民の「民度」(あまり好きな言葉ではありません)が、かかっているのでしょう。肯定は易く、否定は難し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/622.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
03. 2010年10月03日 12:54:12: FKLD5wGxok
>>02

>中国は平気で領海を侵犯し、中国共産党の意思次第で民間人をイチャモンをつけて逮捕する国。それが中国だということです。

まあ、日本の警察も大して変わらないということは、あなたが、何かの右翼団体に参加して活動し出すとすぐにわかるって。検察は言うまでもないでしょ。

>中国は、共産党が気に入らなければ何でもやる国。
当然、民間企業の資産没収もあります。

トヨタは今回、危なかったねえ。資産は没収しないが、法的に莫大な罰金や賠償金をかけてつぶしにかかる。やり方が違うだけ。
イランの自主開発石油はアメリカに無理やりパーにさせられたけど、それでいいんかいな。1000億円の損失だぜ。

>枝野の中国リスク発言は的を得ている。

枝野はただのバカなだけ。試験秀才は現実馬鹿の典型例だろ。
日本が中国市場から撤退したら、どうなると思う?
代わりに、韓国やアメリカがスキマに入って来て、投資を拡大して儲けるだけだろ。
アメリカは日本、中国は北朝鮮、それぞれ捨て犬を飼ってるわけよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 日中対立の再燃(2)(田中宇の国際ニュース解説) 日本は失ったものはあるが得たものは皆無 近藤勇
11. 2010年10月03日 12:55:02: L8fcPdQPyQ
よお、CRer5rROIE!

必死やな。
おつかれさん。
いつも自虐ネタのコメント大爆笑させてもらってるで。
最近はまったくスルーされるか、袋叩きにあうかのどっちかになってるな。
まさに体を張ったギャグやな。

フルキャストか電通か、どっちなん? ひょっとして吉本か?
時給なんぼや? 800円ぐらい?

はした金で自分の国を売ったらあかんで。
不況で大変やろけど、ちゃんとした仕事見つけて、がんばれや。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/651.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK96] 地検特捜部長逮捕報道を遮断する逮捕タイミング (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年10月03日 12:57:29: kbjD6Oqr1Y

マスメディアは、利権確保の談合維持の為に、
電通の指示で情報操作をしている。

空缶・仙谷政権、霞が関、財界と癒着・談合。

亡国の徒。

北朝鮮並みの情報統制です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/668.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
04. 2010年10月03日 12:57:36: CRer5rROIE
ハハ、共産党独裁国家と日本が結びつくことは永遠にありません(キッパリ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 逮捕された3名が、反検察活動を展開するようになれば、組織への打撃は壊滅的なものになる 最大多数の最大幸福
06. 2010年10月03日 12:58:35: w6h3wf4Qlo
大阪地検を人身御供に検察の信用失墜を図り小沢よりの大林検事総長を更迭させ、第五検察審議会への圧力をかけ、こんなダメ検察の判断だから「不起訴」は「不当」であり「起訴相当」へと誘導する。
手の込んだ仕組まれた「村木事件」・・何ゆえ「石井一」が早々と菅支持に廻ったか・・村木公判が無理筋と何故早くから噂されたのか・・・
小沢さんが代表になった時への布石であり、議員数半分の勢力を持った今、方角違いから襲いかかってきたのです。

「ここまでやるか」の東京地検ってとこですよ。身内を差し出しても小沢の息の根
を止めるつもりです。

小沢さんへの「検察審議申し立て人」こそ「不当」を問題にしなければ、ズルズルと敵の術中にはまります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/643.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
18. 2010年10月03日 12:58:37: YLUoKnvAhk
>「流した血の量」は私の表現。日本人が率先して戦って初めて米国は助けてくれるという趣旨が前原発言。


なんだ。
前原はしごく当たり前のことを言っているだけじゃないか。

「日本人の流した血の量で決まる」などとは言っていない。
捏造だな。
これは。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK96] いつまで印象捜操作を続けるのか、 これはメディアの暴力では : 小沢氏が不起訴  トラトラトラ
34. 2010年10月03日 13:00:21: J8MgeiSYP6
>マスコミ関係者は、かたぎの仕事の中で
最低の職業だと思ってください。

その最低最悪で下劣な連中が高給取って、真面目に働く日本人や外国人を見下げて馬鹿にしとります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/500.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
05. 2010年10月03日 13:01:31: ztgUqwFStY
どうやら「対米従属堅持=旧体制しがみつき派」と「脱米等距離外交・アジア融和=未来志向派」の分岐点がますます明確になりつつある。そして前者はますますヒステリックになっていくだろう。これはある意味でいいことだ。これまで日本が回避し逃げ回ってきた国論を二分する議論が巻き起こりつつある。これからが政権交代の本格的なクライマックス=闘争期だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] “無実を承知の上で逮捕、監禁”した「特別公務員職権乱用罪」で断罪されるべき Mundo
11. 2010年10月03日 13:01:40: CZitVtEspE

無実を知りながらの不当逮捕であれば、逮捕・監禁罪に該当する、との意見も見たが。

逮捕・監禁罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%AE%E6%8D%95%E3%83%BB%E7%9B%A3%E7%A6%81%E7%BD%AA
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/654.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK96] 仲間の暴走を告発した美人検事の評判 「検事を辞めてでも公表する! 日刊ゲンダイ インビクタス
71. 2010年10月03日 13:05:27: J8MgeiSYP6
よ〜〜し伊藤鉄男ちゃんと八木なんちゃらの名前もブラックリスト入り〜〜♪

おめでと〜〜!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/460.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
06. 2010年10月03日 13:05:55: L8fcPdQPyQ
ごもっとも!

一点だけ付け加えるとすれば、かつての自民党には中国とのパイプをもつ政治家がバランスよくいたということ。対米従属をしながらも、日本の国益を考えてバランスをとる外交的したたかさがあった。
小泉以降、日本の国益などどうでもよくワシントンのご主人様に貢物をして権力を取るようなシステムになってしまった。そしてしたたかな外交というものが消滅し、従米翼賛会の支配が確定されてしまった。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
33. 2010年10月03日 13:06:34: I4k8RmMDTI

23さん

枝野は、講演で中国進出企業のカントリーリスクについて見逃すことが出来ない発言をしております。その発言の内容はトヨタ、ホンダ等の中国進出企業のトップが腰を抜かすような内容になっています。この人は脳内はどうなっているんでしょうね?カントリーリスクについて彼がどのように言っているのか確認をしたらいかがですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
34. 2010年10月03日 13:06:48: Nm0I6ZWtzA
>>20
>「天網恢々疎にして漏らさず」
>と言う言葉を知っているか?
>菅直人のためにある言葉だ。

「天網恢々疎にして漏らさず」

天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、

悪人を網の目から漏らすことはない。

悪事を行えば必ず捕らえられ、

天罰をこうむるということ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀   
日本に左翼は居るのか?編集する 2010年10月03日12:58 *

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1594845333&owner_id=6445842

1994年、金日成が死亡し、金正日が北朝鮮の権力を「相続」した時、日本の左翼は、この「権力の世襲」に完全に沈黙を守りました。

本来、権力の世襲ほど、左翼の理念に反する物は無い筈です。

しかし、当時の日本の自称「左翼」達は、北朝鮮におけるこの「権力の世襲」に完全に沈黙したのです。

当時、はっきり言へば左翼だった私は、左翼であったからこそ、この日本の自称「左翼」達の沈黙に失望し、彼ら(日本の自称「左翼」)を心の底から軽蔑しました。

あれから16年が経ち、北朝鮮では、民衆が飢餓に苦しむ中、酒池肉杯を続ける独裁者が、再び、「権力の世襲」を行おうとして居ます。

それにも関はらず、日本の自称「左翼」達は、今回も沈黙を守って居ます。

何が、「プロレタリア国際主義」ですか。

何が「科学的社会主義」ですか。

日本の自称「左翼」は、左翼ではありません。

平成22年10月3日(日)

               西岡昌紀

-----------------------------------------------------------------


中国国家主席、三男・正恩氏の後継を支持
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1361305&media_id=88


中国国家主席、三男・正恩氏の後継を支持
(日テレNEWS24 - 10月02日 19:54)


 中国を訪れていた北朝鮮・金正日総書記の側近の一人、朝鮮労働党・崔泰福書記が2日、中国・胡錦濤国家主席と北京で会談した。胡国家主席は、金総書記の三男・正恩氏の後継を支持する姿勢を示した。

 中国国営・新華社によると、崔書記と会談した胡国家主席は「新たな指導部の下で北朝鮮が発展に向けた新たな局面を開き、大きな成果を得られることを確信している」と述べ、正恩氏の後継を支持する姿勢を示した。また、「新たな指導部との交流と協力を拡大し、地域の平和と安定の維持でともに努力する」と述べ、経済支援や核問題での連携を強化する姿勢も示した。

 崔書記は、朝鮮労働党の代表者会が開かれた直後の先月30日に北京入りしていて、金総書記としては、代表者会後、速やかに側近を派遣することで中国からの支援強化を図ったものとみられる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
48. 2010年10月03日 13:08:51: zxXHBk04FY
この後に及んで、半分も支持があるとは・・・・・・・

さすがにこの国オワッテイルナ・・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
35. 2010年10月03日 13:10:19: I4k8RmMDTI

33、訂正

この人は脳内は→この人の脳内は
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
07. 2010年10月03日 13:11:10: YLUoKnvAhk
>05

「民主主主義派」と「共産党独裁国家への隷属派」でしょう。

そして、後者を支持するのは時代遅れの共産主義者だけです。
後者は、オウムと同じで狂信者だからタチが悪いんだけどね。

甘い対応をすれば、中国はどんどん付け込んで侵略してくる。
尖閣諸島の次は、沖縄への侵略だ。

伏線として中国は、中国の新聞=大本営発表で、「沖縄は中国領」という商務省の役人の論文を載せてきたね。

日米同盟を強化して備えなければ危ない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 「NHKスペシャル:郷原信郎氏」 郷原信郎氏のツイートより。 晴耕雨読 行雲流水
41. 2010年10月03日 13:11:53: J8MgeiSYP6
>>29

もちろん!いかに電痛テロビが腐っているかが世の中にますます認識されますからね。(笑)

もうすでにテロビに出るのはどうでもいいのがほっとんどで何よりです。(笑)

ただアイツ等もシタタカですので、たまに良質な番組をつくりガス抜きに余念が

ありませんが。まともですよアピールに必死ですね。

どうぞもっともっと下劣な小チンピラやその一派とお決まり事務所の糞タレントど

もでテロビで「公害」よろしく垂れ流してくださいまし。あはは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/422.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野の 「中国は悪しき隣人」 発言の意味するもの 天橋立の愚痴人間
21. 2010年10月03日 13:11:56: a3ZqR8iWaU
名指しで「テロ支援国家」なんて言葉を使うどこかの国と同じ臭いがしますね。
わざわざ仮想敵国をつくって敵視政策を敷くような愚だけは絶対に止めていただきたい。
他人の不安や恐怖や争い事を利用して食い物にする連中に利するだけです。
そんな連中が見えないところで高笑いするのはあまりに馬鹿馬鹿しい。
隣国同士が暴言を吐き合うことで互いの市民にとって恩恵なんて何もないでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/658.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢事件の時とそっくりだ:天木直人のブログ 呆頭息子
05. 2010年10月03日 13:12:01: kbjD6Oqr1Y
マスメディアの中で、大衆のガス抜きの役割だった
「朝日」と「毎日」
小沢さんの問題から、前面の特攻隊の位置づけです。

電通の戦略で、良識派、人権派、左翼的イメージが、
小沢攻撃、大衆操作に効果が高い。


小沢、検察問題の世論誘導の行く末が心配です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/662.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 「NHKスペシャル:郷原信郎氏」 郷原信郎氏のツイートより。 晴耕雨読 行雲流水
42. 2010年10月03日 13:14:18: J8MgeiSYP6
>>33

お願いします。そいつはB層が悪知恵つけたとてもタチの悪い輩と認識します。

テロビ画面に出てくるたびに吐き気がしますので、お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/422.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK96] サムライ小沢にビビった米国戦争屋:日本封じ込め作戦始動か? (新ベンチャー革命) 五月晴郎
11. 2010年10月03日 13:15:36: jBqqcNShwU
尖閣奪還日米合同演習と!

これぞ普天間問題潰し、小沢氏潰し。

なぜ平和的に片をつけようとしないのか。

今は中国一般国民の大多数が日本と友好的になっているというのに。

戦争好きなアメリカや何でも火を点けて後始末をしない前原の日本軍備増大計画の何物でも無い。

解放されていないフジタの社員のことはどうでもよいのか。

前原は外務大臣であれば1人の命を救うことを優先しないのか。

菅は戦争好きの人間を外務大臣や防衛大臣に任命することがどんなに日本にとって危険なことかわかっていない。

ある意味で鳩山が小沢氏に総理にしてもらった恩義があると言ったが、菅も前原に恩義を感じて人選していることは明らかだ。

国民は黙って戦争への道を歩むのか。

小沢氏の言う国連での平和的解決は程遠い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/621.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
26. 2010年10月03日 13:15:39: pufQrOKRSg
なぜこんなのが総理候補?これまでの閣僚としての実績と言い、この現状への対応といい、いったい何を評価しての待望論か?去年からの民主バッシングの嵐の中で民主の一閣僚をこれほどまでにマスコミの皆様は評価してくださっておいでだったとは!実は皆様民主びいき? それから報道2001の司会者、へらへら笑いやがって気持ち悪いぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
36. 2010年10月03日 13:16:56: pJdZ7QZXuE
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
 
東アジアの石油利権
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_3.HTM

ブッシュ犯罪集団の次の標的は、東アジア
◎ブッシュ利権集団の本当のねらいは、中国
◎日中離反促進!
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_2.HTM
 
 
 
 
 
日本を裏から支配する困った人たち

◎日本社会を侵食する在日カルト.…創価学会
◎創価の官界支配...司法も警察も外務省も。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_4_4.HTM
◎創価のメディア支配
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/oumunoseiriseiton_page9_4_5.htm
◎創価の裏からの日本支配
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/oumunoseiriseiton_page9_4_6.htm
◎在日勢力が、創価を支配している
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_4_7.HTM
 
 
 
 
 
◎そもそも自民党は、GHQが大陸ヤクザに作らせた政党。当初から、CIAの支配下にあった。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_4.HTM

◎在日・帰化勢力が、日本社会の中枢を握っている。
◎大型詐欺事件のたびに、在日カルトの名前が出てくる。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_4_2.HTM
 
 
 
 
 
オウム事件の本番 INDEX PAGE
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_1.HTM
TOTAL INDEX PAGE
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/totalindexpage.htm
 
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
 
噂の真相-真実を追い求めて! 創価学会
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11051950/index.html
 
 
 
 
 
噂の真相-真実を追い求めて! 検察
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11051952/index.html
噂の真相-真実を追い求めて! 日本解体
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11051956/index.html
噂の真相-真実を追い求めて! 朝鮮人
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11051955/index.html
 
 
 
 
 
噂の真相-真実を追い求めて! あなたの常識を根底から覆す−衝撃の真実
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/kenshin-web-2010.html
 
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
 
日本人が知らないニッポン
http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html
目覚めよ日本、時間はないぞ 膨張著しい中国と揺らぐ日米安保の中で JBpress(日本ビジネスプレス)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4525
真実の探求 創価学会    一部の特権階級(国際金融グループ)とその代理人と化した政治家達の詐欺的手法を暴き、真実を白日の下に晒すべく活動中!
http://sinnjitu369.blog101.fc2.com/blog-category-11.html
 
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
19. 2010年10月03日 13:17:10: QXVaulDOhs
前原はバカだから中国の出方を見誤った、という話も聞かれる。
そんな事ないと思う。船長を起訴したら「領土問題棚上」という日中国交正常化の時から続いてきた日中了解を日本側から破棄しようという動きであり、中国は厳しく反撃するのは、尖閣に上陸した活動家を結局強制送還したことでも十分予想できることである。
外交問題に発展する恐れのある行動をする時は、最悪の事態を予想して対処策を考えてから行うだろう。
前原がそれをしないわけがないし、過去の小競り合いは十分知識はあるだろうし、外務官僚も十分説明しただろう。
それでもあえて行って、途中で投げ出して、国益を大きく損なったのは間違いではなく、故意で支配勢力に承認されてやったことなのだろう。前原の勇み足なら何ぼなんでも政権内で追及されるだろうし、マスゴミからも追及されるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK96] 木冤罪事件の過程が解明されるに応じて 「検察の組織ぐるみ冤罪でっち上げ体質」が明らかになる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
05. 2010年10月03日 13:20:39: kbjD6Oqr1Y

投稿に強く賛同します。

まず始めは、民主の大掃除しかありませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/655.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
01. 2010年10月03日 13:21:10: YLUoKnvAhk

共産主義を目指した国はことごとく失敗している。
北朝鮮しかり、ソ連しかり、中国しかり。

だから、中国とソ連=ロシアは経済に資本主義を取り入れたわけだ。

つまり共産主義なんてのは、机上の空論でもはや宗教にすぎないことがはっきりしているのだ。
その共産主義を未だに狂信的に信望しているのがいわゆる左翼。

左翼は狂信者の集団にすぎない。
オウムと同じだね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
27. 2010年10月03日 13:25:39: 2tB1NFRjwY
尖閣で日本のナショナリズムがさほど高まらなかったこと。
前原はもともと新旧両党員に不人気であること(メール事件での悪夢・対米従属等)。
この事が今後どのように作用するか。

もし日本のナショナリズムが異常に高まっていれば無党派の押し上げが期待できたが、失敗した。
肝心の党員は前原を信用していない。
これで前原は菅同様に使いにくくなった。

冷徹強引で万難を排してでも任務達成を再重視するアメリカが、
「じゃあ諦めようか」
などと考えるだろうか?

前原の予備はちゃんと準備されていて、そろそろアップを始めているんじゃないのか。
その際前原は格好のオトリになる。陽動のコマだ。
自分は本命は玄葉と見ている。

肩書きは国家戦略室長とご立派だし、知名度が低いだけに情報が少なく警戒しにくい。
さらに菅が招いた政治不信があるので、それで世論が投げやりになることはありうる。
マスゴミもそのように誘導するだろう。その結果、
「もうコイツでいいんじゃない」
となりそうな気がする。
玄葉は要注意人物だな…


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK96] <前部長逮捕の狙いはなにか?>大阪特捜解体も!前部長逮捕はトカゲのしっぽ切り?(スポーツニッポン) 会員番号4153番
09. 2010年10月03日 13:28:29: w6h3wf4Qlo
皆様〜。ここでこの事件の真意をよく検証してください。
「ここまでやるか」の東京地検ってとこですよ。身内を差し出しても小沢の息の根
を止めるつもりです。

大阪地検を人身御供に検察の信用失墜を図り小沢よりの大林検事総長を更迭させ、第五検察審議会への圧力をかけ、こんなダメ検察の判断だから「不起訴」は「不当」であり「起訴相当」へと誘導する。
手の込んだ仕組まれた「村木事件」・・何ゆえ「石井一」が早々と菅支持に廻ったか・・村木公判が無理筋と何故早くから噂されたのか・・・
小沢さんが代表になった時への布石であり、議員数半分の勢力を持った今、方角違いから襲いかかってきたのです。

「検察審議申し立て人」こそ「不当」「検察審議申し立て無効」を問題にしなければ、ズルズルと敵の術中にはまります。
元々「姿を現せない申立人」に振り回されることなんかないんですよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/632.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
02. 2010年10月03日 13:28:49: co8v739Imc
本文8行目「行おう」は、「行はう」の方がいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本人を馬鹿にしきったアメリカ人 _ 基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる 中川隆
05. 2010年10月03日 13:29:16: EqvZhiDvao
在日米軍の子供達に、
あなたの両親は、世界中で、民間人を殺している殺人者だと
こっそり(誤った情報を)教えてあげたらいいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/566.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野の 「中国は悪しき隣人」 発言の意味するもの 天橋立の愚痴人間
22. 2010年10月03日 13:30:57: 7KlNLnhnvM
 ちょっと宗教的になるけど、『自分を愛するように隣人を愛せ』という言葉がある。枝野も在日右翼も自分が嫌いでしょうがないんだろう。かわいそうな人たち。生きながら、そして好き好んで地獄の亡者をやってるね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/658.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
71. 2010年10月03日 13:36:08: YfnvofCHIQ
小沢の存在は凄いが、それ以外の政治屋はやくざがらみ、国がらみ、アメちゃんがらみの馬鹿ばっかり。これじゃ日本も沈没しかないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK96] [速報] マスコミ支持率1.98%! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
70. 2010年10月03日 13:36:25: J8MgeiSYP6
樋渡利秋(ひわたり としあき 1945年8月4日 - )は第24代検事総長

このおっさんの責任わいや?カスゴミ!

http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/post_2300.html#comments
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/540.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK96] 逮捕された3名が、反検察活動を展開するようになれば、組織への打撃は壊滅的なものになる 最大多数の最大幸福
07. 2010年10月03日 13:38:36: H1BiDVo86c
アメ公の指示に従う外務官僚と漆間がまだ指図しておるのか?

AIGの破綻エッソモービルの撤退、東燃も手放してDロックフェラはいよいよ、日中戦争を開始するつもりか、いずれCITIバンクもつぶれて米国海兵隊の戦争事業開始ですな。第二次世界大戦と同じ構造で戦争を開始する米国銀行団、FRBの瓦解を防ぐ目的で日中戦争と、イランへの中東戦争で戦争屋が暗躍する前に、戦争回避の手立てを民主党へ提言しよう。
イランから帝石の引き上げを阻止し、EUや中国とアセアン諸国と協調して米国の戦争屋の暴走を、食い止めるべく世界に発信しよう。

Dロックフェラはもう終わった。じたばたするな。
世界は二度と米国とイスラエルに騙されて戦争には向かわない。
彼ら戦争屋の言いなりの日本の売国官僚と現在の菅首相、前原、仙石、を引き摺り下ろし、戦争に向かわない政権を、我々民主的な平和主義の一般国民は一生維持する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/643.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
08. 2010年10月03日 13:38:46: L8fcPdQPyQ
02 07
必死やな。
知的なふりしてもバレてるで。
「対米従属」か「対中従属」かなんて、幼稚な議論のすげかえや。
阿修羅の参加者はその程度ではひっかからへんで。ここの皆さんはもうアメリカに辟易してる人が多いからな。
「工作員やん。アホらし」ってスルーされるのがオチや。

フルキャストか電通か外務省のバイトか?
時給なんぼや。800円ぐらいやろ。
はした金で自分の国を売ったらあかん。
ほんま不況で大変やろけど、ちゃんとした仕事見つけてがんばれや。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
03. 2010年10月03日 13:39:04: rjArKncbbQ
何処の世界も建前は自由で平等な社会でも実際は封建社会

日本だって表向きはどうでもまだまだ世襲制は生きている
天皇制しかり政治家しかり官僚界・財界・宗教界も同じ よその国のことは言えない!


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
04. 2010年10月03日 13:42:30: 97N7TLTR1e
>日本に真の左翼は居ない

何か、とっくの昔に無効になっている図式を後生大事に抱え込んでるに過ぎないようですな。 従って、殆ど意味の無い物言いだ。

冷戦の終焉と同時に、その図式(枠組み)も終わったと思わなくちゃあね。
ただ、アメリカ支配が特に日本で続いてるから、その図式もあるように錯覚しているだけ!
そもそも左翼からサヨクと変わった時に、実体が形骸化し、単なる記号的存在になったと思わなくてはね。 

阿修羅の掲示板を見て判るように、旧来の図式で物事を捉えてるなんて御仁は希少ですぜ。 
2ちゃんやここでの”ネットウヨ”のギロンを観れば分かると思うが、彼等のサヨク批判なんてのは村八分の論理に過ぎない。

不毛、不能の図式及びロンリで裁こうとするのは止めたら?

ーそこで訊くけど、左翼の定義は何?

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 蓮舫は国民目線を失ってしまった?尖閣問題「ベストだった」(zakzak) 赤かぶ
18. 2010年10月03日 13:44:13: L2xoRSfjYU
クラリオンガール上がりのレンホーはマスコミによって作りあげられた、単なる政治屋です。
こんなのが参院選でトップ当選なんて、都民の政治意識の低さに驚いた。
次は必ず落としてほしい。台湾で政治屋やるならやれと言いたい。
国会の建物の中でファッションショーやるな。ヴォーグも落ちぶれたものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/633.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK96] 大坪前特捜部長よ、逮捕された腹いせに検察の不正を洗いざらい暴露せよ! 鮎
07. 2010年10月03日 13:44:21: w6h3wf4Qlo
ちょっと待ってヨ皆さん!
大林検事総長の追い落としだとしたら・・?東京が大阪を嵌めたとしたら?
なんの為にって・・?
第五検審ですよ。・・こんな問題の多い「検察」の出した「不起訴処分」は
信じられませんっていうマスコミ揚げての誘導だったとしたら・・これは喜んでいられません。
そこまでやるかって・・?手のひら返したようなアチコチでの「検察」批判報道
の裏に「なにかある」って思わなきゃ・・敵の術中に嵌ります。

元々、姿を世間に現せないような「申立人:甲」の「申し立て受理」こそ不当の
線で東京を論破しないとピンチです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/631.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅首相の低能ぶりを示す稀にみる子供演説 「2010.10.1日の菅首相の所信表明演説」考 れんだいこのカンテラ時評814 韃靼人
19. 2010年10月03日 13:49:24: EMhIN0a6xs
消費税増税に関しては、決して考え方自体が間違っているとは思わない(だが今のように経済が疲弊している時にそれを行うのは反対だ)。欧米諸国の消費税水準から見て、日本の5%が低いのは確かだ。ただ、もっと真剣に調査・研究・勉強して欲しい。ヨーロッパの消費税率が高い国で、一律何%などという短絡的な課税をしている国は皆無に等しい。大抵は、食料品や生活必需品は課税対象外にするか、低率に抑えている。そういった部分をもっともっと調べ、掘り下げて議論し、より良い課税方法を模索する努力が何よりも重要だろうと思う。
しかし今の状況は、財源確保より経済復興に重点をおくべきではないか。そこのところを管首相は理解できていないように感じる(私ごときがおこがましいが)。
その優先順位を間違えると、致命的な事になると危惧している。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/605.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
37. 2010年10月03日 13:53:49: J8MgeiSYP6
枝野みたいなガキオツムでよく政治家できるな?

確かに中国共産党はい〜ろいろ問題あんだろが、それはアチラのお国事情。中国の

人間の問題。中国の大衆が何とかすること。

もっと言やぁ本当は「共産党」ってのはおまえ枝野のお仲間じゃねーか。

「共産党」を作ったユダヤ国際資本のお仲間が枝野、おまえだろ?茶番やって

んじゃねーぞ。今の中国見りゃあわかるが、一部の人間のための思想が共産主義な

んだよ!まぁわかっててくだらねぇこと言いやがったんだろな枝野。

おまえは日本のことを考えてもっと言葉をはけ!行動しろ!法律の一本でも

作れるのかよ?人や国を悪く言うのなら小学生のガキでもできるわ。

何だ?こいつはほんと。確信犯だろ?おまえの無責任な言動のおかげで被害被るの

が日本にいる普通に暮らす人間だってこともわからねえのか?このアンポンタン野

郎!お多福耳がもったいないんじゃ!病めて詫びろ!せっかくの政権交代を台無し

にした戦犯の一人として無能な政治家として語り継がれるだけだっせ枝野!

参議院選挙敗北の責任も実質取ってねーじゃねーか。ほんとおまえら一派は人と人

を仲違いさせて保身に走るやっちゃらのお。そう言われてもしゃーないぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
09. 2010年10月03日 13:54:17: 6kuobrWeYc
>>04
日本のような「偶像崇拝宗教国家」「有色人種国」がキリスト教国アメリカと結びつくこともないぞ。

>>07
>。ヨ民主主主義派」と「共産党独裁国家への隷属派」でしょう。

憲法がどのようなものかさえろくにわかっていない日本が「民主主義国家」?
まあ自分の肌の色と習慣を振り返ってみることだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK96] 核武装なき対米自立はありえない。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101003/1286079747
2010-10-03 13:22

核武装なき対米自立はありえない。


「沖縄普天間基地移設問題」以来、何故、日本領土に米軍基地が何時までも居座り続けるのか、何故、「思いやり予算」という名目で平軍基地負担を引き受けなければならないのか、日本という国家は米軍基地によって守られて初めて国家足りえているのか…等という問題意識から、昨今、対米自立、ないしは反米独立がしきりに叫ばれるようになってきているが、しかし、この問題を突き詰めて考えている人はそう多くないように見受けられる。尖閣諸島に押し寄せる中国漁船や監視船とのトラブルから始まった、いわゆる領土紛争としての尖閣事件は、「沖縄普天間基地移設問題」の闇の部分をさらに深く抉り出し、その真相を暴露してくれたように見える。つまり、尖閣諸島、あるいは沖縄、そして北方領土、竹島など、国境紛争が起こりそうな地域は、あるいは現に起こっている地域は、ひとたび尖閣事件のような国境領土紛争事件が起きると、すぐに次の新たな紛争の発火点になる可能性を秘めていることが、ロシア大統領・メドヴェージェフと中国国家主席・コキントーとの対日包囲網的な会談とそのメッセージ、それに、メドヴェージェフ大統領自身の北方領土への訪問発言騒動によって、誰の目にも明らかなように、鮮明になったと言っていい。おそらく中国やロシアの指導者達を、日本との国境問題や領土問題で異様に活気付けさせているのは、普天間米軍基地問題をめぐる日米対立が直接の原因だろうが、しかしそれだけではない。日米関係の問題とは別に、日本自身に、あるいは日本人自身に、とりわけ日本の政治家達に問題があることを、彼等は直感している。つまり、彼等が、日本及び日本人、特に日本の政治家たちを、怖るるに足らず、組しやすし、と思い始めているということだ。日米安保条約が必要であり、沖縄米軍基地も、その思いやり予算も必要だと考えているらしい一部の「日米安保マフィア」の連中は別として、日本にとって反米独立や対米自立は、つまり米軍基地の海外移設という問題は、おそらく歴史の必然だろう。しかし、反米独立、対米自立後の日本をどうするか、深刻に考えておくべきだが、今のところ、それほど深刻な問題として考える人は少ないように見える。反米独立、対米自立という言葉が飛び交っているだけで、しかし反米独立や反米自立という言葉の底に広がる深い闇は、依然として隠蔽・抑圧されたままのように見受けられる。核武装なき対米自立は可能か。僕は、核武装なくして、反米独立も反米自立も、不可能だと考える。中国に限らず、ロシア、北朝鮮、韓国というような国境を接してる国々が、「日本、怖るるに足らず」と錯覚し、「日本沈没」を画策し、妄想し、領土拡張の誘惑に駆られていくことは、決して日本にとって得策ではない。言い換えれば、核武装論を拒絶するならば、安保マフィアのように、いつまでも米軍基地存続を願う「従米属国派」のように、これからも宗主国の顔色を伺ってばかりいる半独立植民地国家・日本で行くしかないように、僕には思われる。


人気ブログランキングへ http://blog.with2.net/rank1510-0.html 、にほんブログ村 政治ブログへ http://politics.blogmura.com/ 
↑↑↑
人気ブログ・ランキング(政治)に参加しています。クリック、お願いします!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/671.html

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
286. 2010年10月03日 13:55:32: 4N0n9ouaxk
>285 「人口ねずみ講は既に破綻している。」

これは、あの木村剛氏が言い出した話のように記憶しておりますが(間違いでしたら、御指摘ください)、人口と年金の関係を説明したもので、論点が違います。

そもそも国民年金というのは、戦時中に戦費を捻り出す苦肉の策として生み出されたものと聞いております。

当時の年金を払いだした世代が受給者側にまわるのは数十年も先のことであり、その日がくるまでは集められた金は何にでも使えるという魔法のツールとして誕生したらしく、元々がろくなものではありません。

ただ、木村氏の理論についてどこかで深く考察された記述等があったような覚えもありませんし、広く認知されているという感覚もありません。(この点についても、間違えておりましたら御指摘ください。)

どちらにしても、少子化が抱える問題は、年金のことが一部含まれているかもしれませんが、本筋は違います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c286

コメント [政治・選挙・NHK96] “無実を承知の上で逮捕、監禁”した「特別公務員職権乱用罪」で断罪されるべき Mundo
12. 2010年10月03日 13:58:27: rjArKncbbQ
>特別公務員職権乱用罪」で断罪されるべき

職権で金銭の授受の犯罪ならこの罪名でいいけれど、今回の件は証拠を捏造し無実の人の人権を奪って監禁したのだから逮捕・監禁罪で同期間以上の収監をしないと罪の償いにならないと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/654.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
20. 2010年10月03日 14:00:06: 6kuobrWeYc
>>06,13
どの国も「マスコミ」は「癌」だねえ。

これまでどおり拘束しだい国外退去にしておけば大事にならなかったのだが。
ケ小平との合意(「現状維持」)を転換したと中国が受け取ったのが、
今回の中国側の反応の原因とのこと。
だったらはじめに仕掛けたのは日本だろ。
そんな重大なことがなぜか報道されないんだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
72. 2010年10月03日 14:00:16: Opx1Z5l1LQ
小沢氏の信心は選挙で勝つことが仕事ということばの真髄は、選挙で落選するかもしれないという心配ばかりして風ばかり気にする人間には信念のある政治ができない。だから自力で地元に信頼のネットワークを作り政治信念を貫ける政治家になれという重い意味がある。
マスコミの風頼み・労組票頼みの人間には真意はわからんわ・・・静岡のクズ議員の多くは労組などの団体票だのみだから・・同じ静岡でも、どぶ板をこつこつ積み重ねて地盤をつくった細野豪志とは違う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
38. 2010年10月03日 14:00:20: Yte5xEVWmU
どうしょうも無い連中が税金を我が物顔で使い、国民を欺き平然と甘い汁を吸い続けてノウノウと生きる国、責任は負わない。常に国の身近に居る利権組織悪党行政と出鱈目組織=マスゴミ、マスメディア=無知無能評論家。いつまで国民を騙し間違った洗脳を埋め込む気なのか?日本人は嘘をつかれ騙されるのが好きなのか?全く世間を知ろうとしない無神経なお役人が多い国。真実の情報はこやつ等だけが知り国民には嘘を洗脳させる国。無神経な大人。恥を知らない大人。戦争に行かされた人々が悲しんでいる。天皇一族は今、何を想い生きているのか?多分、小沢一郎氏が総理に成ったら各腐敗党の愚かなる面々が次々と化けの皮を剥がされる結末に成る。ボンクラが政治家をしてたのが分かる。何の政策も無くカネと権力とポストにしがみつきたい面々の糞どもが分かる。国民に真実が知れる事が恐ろしいだけ!己の保守しか考えない偽善者議員と官僚と腐敗。こんな連中にメスを入れて治そうとする気にも成らない右倣え症候群たち!自滅するしか無いな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
49. 2010年10月03日 14:03:05: J8MgeiSYP6
明らかに国民がうかがい知れない力が、空き缶とやらに裏切り行為をさせ民主党に

失望させておいて、傍らでみんな野党だの蝙蝠党だの痔罠党だのの旧権力の国民を

幸せにしない共産利権一派の復活をはかってるな。

それは国民のごく一部のための政治に他ならない。今でも何かと搾取されている国

民は気づくことにも気づけず、どこまでもカモにされ続ける。平和ボケとは恐ろし

いことだ。疑い深い人間になれとは思わないが、悪い意味での権力を疑うことすら

忘れ、怒りという感情さえも失った、そのくせ仲間であるはず自分達は疑い合う、

そんな「善良な市民」はどこへ行くのかね?


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
21. 2010年10月03日 14:03:19: P299mdm34g
19さんのおっしゃるように、お上の指令と言うのが当りなように思います。
現政権には、尖閣問題の平和的な解決策も無さそう。
菅政権の(本当の)支持率も相当に低いんでしょうね。

それよりも中国脅威論の高まりと、核武装論の拡がりが気持ち悪いです。
ネオコンのアジェンダを知らないB層は、簡単に流されそうで。

そもそも、日本単独の武力で尖閣諸島を防衛するって無理でしょう?
勝利のシナリオが見えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
22. 2010年10月03日 14:06:04: xDSRSBQsrs
恒例の外務省調査
アメリカにとってアジアにおける最も重要なパートナーは?

米有識者56%「中国が重要」=「日本」は36%
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010060100552

尖閣の小競り合いごときでアメリカが中国を敵に回すことはありえない。
アメリカにとって、中国との互恵は日本人の血より大事だ。
それが国益だから当然だ。
日米同盟の大部分は一部の人間の利権問題に過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK96] サムライ小沢にビビった米国戦争屋:日本封じ込め作戦始動か? (新ベンチャー革命) 五月晴郎
12. 2010年10月03日 14:06:48: 61NBEcaeqw
戦争屋と言うか日本を永久に支配したい連中にとつて日本は支配しやすいと見ます。日本人は長いものには巻かれろ。権力の「官僚。検察や大手メデイア。既得権益勢力。などの情報操作には簡単に乗るし情報操作がしやすい。核兵器背景に「仮想敵国からの侵攻の恐れがあるぞよ」と恫喝すれば、震え上がるし。とにかく羽を毟られた鳥と同じでどうする抵抗も出きない。日本は真の独立国とは言えない、属国なので仕方ないのかも知れない。まあ気長に、ローマ帝国の滅亡と言うこともあるから1000年単位で考えた方が良いかな、もと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/621.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
287. 2010年10月03日 14:09:55: F5Ec2ePhBY
>>286 >木村剛氏が言い出した話のように記憶しておりますが

へぇー、そうなんですか。
何時頃のことですか? その人のことは知りませんが、私は7〜8年前にネット書き込みしたことがあります。
誰が考えても今の制度や自民党や民主党の政治家の言っていることは「人口ねずみ講」ですからね。

国民年金というのは、戦時中に戦費を捻り出す策だったことは知りませんでした。
だとすると、年金を受け取る者はみんな戦争で死んじゃうだろうからいいやって言う考え方から生まれた制度ですね。
確かにろくなものではないかも知れません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c287

コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野の 「中国は悪しき隣人」 発言の意味するもの 天橋立の愚痴人間
23. 2010年10月03日 14:12:19: 6kuobrWeYc
>>19
13か?

>>20
佐藤優はそう言っていた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/658.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK96] 核武装なき対米自立はありえない。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
01. 2010年10月03日 14:17:50: 1Znk1SV4nY
アメリカの属国的な現在の情況から離脱しようと言うことは、何もアメリカと戦争状態に戻ると言うことではない。 現在の国際状況で完全な自立状態と言うことも無いだろう。 何らかの形で相互依存することでしかありえない。 核武装が無ければ対米従属から離脱することは出来ないというのは、論理の飛躍ではないだろうか。 現在の世界で核兵器は使用不可能なものでは無いだろうか。 広島・長崎に使用されて以後、核爆弾は一度も使用されていない。 核兵器は(核動力や劣化ウラン弾は除く)毒ガスと同じで、仮に保有していたとしても、それを使用することは事実上禁止されていると同じ状態だと思う。 日本としては核兵器の保有に走ることはかえって危険であり、むしろそれを国際的に禁止する運動を起こしていくべきだと思う。 核兵器を持っていないから対米自立は困難だという主張は、対米自立しない、或いは自立したくないということの言い訳に過ぎないとも言えるのじゃないだろうか。 アメリカの占領状態から離脱することは、なにも日本が核武装するしないと関係無しに出来ることだと思うがいかが。 N.T 
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/671.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
05. 2010年10月03日 14:20:13: kbjD6Oqr1Y

日本共産党は、自分たちの役割と存在意義がわからない。
衰退していくのは、当然だ。

マスメディアが、電通に統制されて、ネットでしか、
真実が明らかにされない状況の中で、
赤旗、議会の質問と
いくらでも、やれる事はあるはずだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 地検特捜部長逮捕報道を遮断する逮捕タイミング (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年10月03日 14:21:36: jfFAZGb6iI
江川紹子氏
「逮捕された前田検事の取り調べ状況、最高検から朝日にダダ漏れ状態の観あり。」
「最高検は、公にしていい情報であれば、きちんと記者会見で発表すべきだ。もし間違っていても、誰も責任とらない。そんなやり方が、これまで多くの問題を生んできたのを、まだ分からないのか」
https://twitter.com/#!/amneris84/status/26235836532
https://twitter.com/#!/amneris84/status/26238538358


まだ分からないのだと思います。頭の悪さが目立ちます。これでは国民からの信頼回復など、遠い夢です。
「信頼」とは不思議なものです。積み上げるときは、マジメにコツコツとしかできない。「信頼しろ」と命令されて「信頼」する人はいません。しかし失うときは、一瞬です。
このことは検察に同調するマスゴミにも同様にあてはまります。
ヒトの性質をしっかりと理解した賢者が「公」の仕事には必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/668.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さんの容疑内容の捏造発覚! 素直にまっすぐに物事が見れる者
28. 2010年10月03日 14:22:22: IBi9Cil9eP
27様のご指摘通り、小澤さんが金持ちであること=不正蓄財の印象操作が成されているので、そのイメージを払拭することは難しい。

小澤さんが金持ちだと言うが、東国原は1期の報酬が退職金含めて4億、タレント業で1億5千万、政治資金を2億5千万、僅か4年でこの淫行・暴行の犯歴がある売れない芸人は合計8億稼いだと言うではないか。

政治にカネを使う政治家と、私腹を肥やす政治屋との違いを明確にしなければならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK96] 「本当にあなたは言いましたか?・供述調書の再確認」 カッサンドラ
03. 2010年10月03日 14:22:54: c3FQfn1gng
それでは遅い。遅すぎます。
一旦失われた時間と名誉は元には戻りません。人命までも失われているのです。
全面可視化が一番です。取調室をオープンにすれば、陰湿な暴力や嫌がらせを防げます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/648.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] いつまで印象捜操作を続けるのか、 これはメディアの暴力では : 小沢氏が不起訴  トラトラトラ
35. 2010年10月03日 14:23:16: EMhIN0a6xs
何か安い給料で、生活の為に一所懸命新聞配達してる人たちが可哀そうじゃないか?
それに、鈴木宗男や佐藤優の本を出版してる会社だって、一応マスコミ(大手じゃないが)だろ?
どこで腐ってるかどうか線引きするんだ?
アンタたちの主観でか?
暴露本は信じて、大手が出版してる本は頭から否定するのか?
それも何だか偏った考えじゃないか?
内容を自分なりに判断して決めるのが筋だろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/500.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK80] 大阪地検特捜部長 大坪弘道 大阪地検特捜部長 大坪弘道 大阪地検特捜部長 大坪弘道 リチャード・コシミズ・ブログ小吹伸一 いさむ
29. 2010年10月03日 14:24:09: zvFYPaBVt2
今年の2月の記事なんだ。まさに「時限爆弾」。

>>13
>妻と2男、1女。55歳。

そうか、家族がいるのか。まあ、仕方あるまい。
村木さんにも家族がいるんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/688.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
10. 2010年10月03日 14:24:25: YLUoKnvAhk
>>08

中国警戒コメントに対して、コメントの中身について反論しないで罵倒して逃げるところを見ると、中国の工作員かな?

中国の工作員は阿修羅には要らない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK96] 井戸を掘った人を大事にする国<細野訪中に関するマスコミの妄説>(olive徳山勝) 判官びいき
12. 2010年10月03日 14:25:07: s5uis36hXg
 おかしいなと思っていたんですけど・・・
細野さんは前原グループを退会しているんですが?
知らなかったです。
 情報ありがとうございます。
 行動と、言葉は現状を現わしますからね。  
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/644.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK96] 新自由主義はやっぱりおかしい: いまだに小泉(子鼠が国会で騒いでるが)に期待する方に警告です トラトラトラ
05. 2010年10月03日 14:26:53: ximuYdRCa2
経済成長率、世界上位3位から19位に転落
労働法を次々に改悪し、貧困層激増、比率は先進国2位に上昇
新卒者の90%が非正社員、ピンハネ派遣の隆盛
8年連続で雇用者賃金が減少
三角合併合法化・・外資の買収支配加速へ
企業大減税で83兆円の金余り(経済衰退)
デフレ下で時価会計を導入、外資へ企業資産の大安売り
不良債権処理強行で失業者を大量散布
郵貯を外資に開放、郵便の穴埋めに税金投入
低金利政策によって国民預金を銀行収益に付け替え
銀行資本を政策操作して外資に国富を移譲
小泉改革の功績

定率減税撤廃、公的控除廃止、医療負担増など社会保障を削減
社会保障削減によって外資の商売を拡大
医療の規制緩和で空前の医師不足
外国人労働者77万人、過去最多
ワーキングプア急増で出生率低下・少子化加速
無貯蓄世帯の割合23%、過去最高
家計の赤字転落は60年ぶり
生活保護100万世帯突破、過去最高
受刑者7万人突破 、過去最高
空前絶後のアメリカ国債大量購入・・アメリカ人の消費を下支え
5年間で自殺者20万人、家出35万人、自己破産100万人

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/660.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
288. 2010年10月03日 14:27:00: F5Ec2ePhBY
木村剛って、日本振興銀行のあれですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c288
コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
11. 2010年10月03日 14:28:01: YLUoKnvAhk
>>09

レベルが低すぎ。

日本は民主主義であり、法治国家だよ。
共産党による独裁国家の中国とはまったく違う。

こんなわかりきったことで噛み付いてくるとは、民主主義の何たるかを理解できない中国の工作員??

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
289. 2010年10月03日 14:31:20: F5Ec2ePhBY
国民年金が、保険料を最低25年間納めていないと貰えない訳は、受給権者が戦争で死んでしまえは払う必要はなくなるとか
そういう官僚の考え方から生まれた規定かも知れませんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c289
コメント [政治・選挙・NHK96] いつまで印象捜操作を続けるのか、 これはメディアの暴力では : 小沢氏が不起訴  トラトラトラ
36. 2010年10月03日 14:33:42: EMhIN0a6xs
>>35だが
決してマスゴミの片持ってる訳じゃないぞ。
>>10>>14で言った通り、正しいと思ったらとことんやるべきだ。
ただ、オレたちが決めつけや偏った考えを押し付けるようなら
マスゴミや、腐った検察とかわんねーぞ。
過激派じゃないんだから、そこは外さないようにしないとな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/500.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK96] <前部長逮捕の狙いはなにか?>大阪特捜解体も!前部長逮捕はトカゲのしっぽ切り?(スポーツニッポン) 会員番号4153番
10. 2010年10月03日 14:34:25: QSjOxQMRt6
大阪地検特捜は残しても、東京地検特捜は無くすべし。さもなくば全て解体すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/632.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野の 「中国は悪しき隣人」 発言の意味するもの 天橋立の愚痴人間
24. 2010年10月03日 14:35:16: u8WgpGKySc
中国が人治の国、統制の国であることは、中国に進出している、あるいは取引し
ている企業は前から分かっていて、それを踏まえて対応してる。

管アマチュア内閣が分かっていなかっただけだ。
枝野は今更何を言っているのか。大衆扇動という、政治家失格の言動だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/658.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK96] 新自由主義はやっぱりおかしい: いまだに小泉(子鼠が国会で騒いでるが)に期待する方に警告です トラトラトラ
06. 2010年10月03日 14:37:06: BfuSpeYirc
>小泉改革は中途半端であるけど正しい評価かな

01はこの期に及んで、何をのたまってるのだろうか?

小泉自身が何をやって良いのか本人が解らん、小泉改革など存在しなかった。ただ大将がボンクラだったので側近の飯島、竹中が美味しい思いしたのが小泉政権の実態!!それにぶら下ったGS、住銀、オリツクス、皆美味しい思いをした。

郵貯簡保の350兆を米国へ差し出すことが小泉改革の最大の命題だったのは阿修羅の常識、まあ01はコメの用語使いからも小泉竹中スジであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/660.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
290. 2010年10月03日 14:38:56: F5Ec2ePhBY
国民年金には、長過ぎる最低納付期間の他、満額でも支給額が少な過ぎるとか、
保険料を納めてもいない公務員の配偶者などに支給するなどおかしな所が沢山あります。
これらは改めて行かなければならないと思いますが、
基本的には、この制度を良くして行けば良いと思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c290
コメント [政治・選挙・NHK96] “無実を承知の上で逮捕、監禁”した「特別公務員職権乱用罪」で断罪されるべき Mundo
13. 2010年10月03日 14:39:14: Ee1CQGEBaU
02様
 法定刑が最も重い(長期10年以下)「特別公務員職権乱用罪」や虚偽有印公文書作成・同行使(起訴状のほか、逮捕状・勾留状請求書類)を主たる犯罪というのは当然である。些末犯罪の影に重罪を隠してはならない。
 「人身の自由」は、最も尊重されるべき基本的人権であるのは当然である。 
 検察は、憲法が保障する「人身の自由」を犯して、無実の人を約半年にも及ぶ長期にわたり、違法に逮捕・監禁し続けたのである。報道機関は、この事実を全面に報道して、広く国民に伝える責任がある。些末犯罪ばかりで煙幕をはり、ミスリードしてはならない。
 無実の者を牢獄につなぎっぱなしで、人身の自由を侵し続けた極悪非道の行為に比べれば、FD内ファイルの日付データの改竄が故意か過失かなど些末なことである。
 検察は、逮捕着手前、勾留前、起訴前、訴訟中のいずれの段階においても、検面供述しか支えのない「村木が6月中旬に指示した」という犯罪事実を否定する客観的証拠(FDデータの日付が6月1日であること)を認識した時点で、即刻、村木の拘束状態を解き、「人身の自由」を回復させる責任があり、この責任を履行しなかったのであるから、継続犯である特別公務員職権乱用罪にかかる検察内部の責任は、各々の認識と権能に応じて負うのが当然である。
 また、訴訟に関与した判事や弁護士、さらに報道機関においても、村木が拘束されていることを他人事と思わず、「自分が無実で拘束されていたらどうか」という人としての情けの観点から、一刻も早く、「人身の自由」を救済するため、能力の限りを尽くすべきであったのではないのか。判事らは、それが憲法や刑事訴訟法の趣旨とは思わないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/654.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
23. 2010年10月03日 14:42:16: YLUoKnvAhk
>>21
>そもそも、日本単独の武力で尖閣諸島を防衛するって無理でしょう?


だからこそ日米同盟が重要で、クリントン国務長官が尖閣諸島は日米安保の範囲と明言したことは重い。

それから日本は核武装なんてできないから心配する必要なし。
そんなことをすれば、核拡散防止条約違反で平和目的限定の核物質輸入は完全にストップ。
つまり、原発が止まり、世界を敵に回すことになるからね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さんの容疑内容の捏造発覚! 素直にまっすぐに物事が見れる者
29. 2010年10月03日 14:42:39: Yte5xEVWmU
やってはならないお粗末捜査をやらかしたエリート行政=ペーパーテストのみ思考行政の過ちは非常に重い。いゃ〜な連中寄生虫!でもまた隠蔽、有耶無耶処理で終わる!マスゴミは自らの過ちを報道訂正しない。反省しない。後は時間が絶つことを願い庶民が忘れることを願うのみ。汚い利権組織です。地検エリートは本当は馬鹿だった〜!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK96] “無実を承知の上で逮捕、監禁”した「特別公務員職権乱用罪」で断罪されるべき Mundo
14. 2010年10月03日 14:46:50: MhbFVl6bhc
村木冤罪事件」で、特捜検察の存在価値や個人的な栄達の為に無罪である証拠を捏造・改竄してまで、無罪の者を起訴し有罪を造りだす体質が発覚した。・・しかも国民の税金を使ってそのような事が行われてきた・・・
冤罪製造機関になった特捜を解体し、弁護士会を含めた客観的な第三者機関を設置し、前田、大坪、佐賀、その他が過去に関わった「案件」を全て見直し、証拠の捏造・改竄の有無を検証するべきだ。
また、各マスコミはどのような視点でどんな報道をしてきたのか、真摯に社内検証を行いその結果を公表しなければならない。
「捜査というのは正義と真実を追及するところだと思っているだろうが、それは違う。捜査というのは一定の筋書きに沿った供述を集めて、事件を造ることなんだぞ」(大坪談)
新聞・テレビについての1千人アンケート(7.特捜検察の証拠改ざん編)

http://enq-maker.com/5Ucqrm1
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/654.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
291. 2010年10月03日 14:49:29: F5Ec2ePhBY
後、年金制度にもう一つ問題があります。
それは、厚生、共済年金は、現役時代の収入の何割かを維持すると言う所です。
経済には浮き沈みがあり、人口も鼠の様に増えて行くとは限りません。
ここに無理があると思います。
だから、自分の年金額を維持する為に他人の子供を増やそうなんて自己中で欲深い考えが生まれるのでしょう。

年金はそもそも老後、リタイヤした後、困らない最低限の生活が出来るようにと言うものだと思います。
欲を掻かなければ、国民年金の問題点を改善して、国民年金に統合すれば充分に持続可能です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c291

コメント [政治・選挙・NHK96] 仲間の暴走を告発した美人検事の評判 「検事を辞めてでも公表する! 日刊ゲンダイ インビクタス
72. 2010年10月03日 14:49:58: s5uis36hXg
一人でも良識ある検事を願う今日。とりあえず、
塚部さんはよくやってくれました。
塚部 貴子検事 同じ女性で村木さんのことを真剣に考えれば決して許される行為でないと悟ったのでしょう。
三井さんも大々的にやろうとしましたら反対に嵌められて潰されました。しかし女性で内部から変えようとしたため冤罪事件にはされなかったと言う結果と思います。こんなことが許される特捜検察そして司法、法務局は絶対に反省と改正ある行動をを示さなければいけないでしょう。
 可視化法案と今まで騒がれている冤罪事件を取り上げ見直すべき。最高裁で上告却下はありえないでしょう。冤罪者は一縷ののぼみを託しているのですから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/460.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
50. 2010年10月03日 14:51:51: jBqqcNShwU
02さん

今回もマスメディアの都合のいい数字だと思います。

今の菅内閣を見れば50%近いなんて考えられません。

菅政権が6月に発足し、大臣が多少変わったとしても菅総理は同じです。

この4カ月、政権として国民が納得出来た仕事をして来たとは到底思えません。

尖閣の問題が長引いたのも代表選最中、大臣達は票集めの為に地方の議員の自宅まで赴き自分たちの保身の為に必死でした。

菅もしかり、現総理の立場を忘れ演説の為にパフォーマンスであちこち回り、国のことよりわが身の票獲得のために職務怠慢。

これで支持率が50%近いというのはねつ造の何物でもない。

影の総理の仙石に振り回され、決断力無し、説明力無し、人選力無し、外交判断力無し、クリーンさも疑わしい事実が判明、恩義のある市川房江氏までも利用、逆に良い部分は見つからない。

これで国民が支持するとは思えません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
28. 2010年10月03日 14:52:10: 31RQB4sEwQ
前原は中国の行動は外務省の想定内って言ってた(笑)
想定内ってことは想定内になる前に事前に対処できたってことでしょ?

想定内なら想定内になる前に対処するのがふつうでしょ!
検察に責任転嫁して管内閣の無様な醜態を見せるのまで想定内だったのかも(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK96] 核武装なき対米自立はありえない。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2010年10月03日 14:52:33: fRIgWytNBM
 投稿者及び01は本気で日本の核武装論展開しているが、双方とも余りに現実を知らなすぎるのではないか?
原爆を持つということは、
1原爆実験をする必要(理論は簡単だが核爆発させることは非常に難しい、実験が必要)がある、原爆実験を日本のどこでやるのか?
2原爆運搬方法は?(日本は爆撃機、攻撃型潜水艦は保有できないし持っていない)
3核攻撃に耐える核ミサイル基地をどこの自治体も作らせるわけがない
ちょっと考えて不可能だとわかるはずだ

第一、NPT条約を脱退して世界の孤児になることは、米中だけでなく、世界中を敵に回すことになり、そもそも国際社会で生きて行けない。

何を以って 、核武装などと空論を振りかざすのか。
核武装しなければアメリカから独立できないというのであれば、日本は永久にアメリカの植民地と心得よ。

 日本人は、自由、民主主義、独立のために命をかけて戦った歴史があるのか?
パーマネント・シート5カ国はすべて核保有国であるが、すべて民族が支配者に命をかけて戦い民主主義、独立、自由などを勝ち取っている。
 日本人は一度くらい、国民が不当な権力アメリカや官僚機構と命をかけて戦ってから真の自立を勝ち取ってから核武装を考えろ。

 アメリカがなぜ銃を所持することを憲法で認めているか、それは不当な政府は、国民が銃をとり、政府を武力で倒すことができるためである。胆力の無い、町人国家日本人の空疎な空論は与太話以下である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/671.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
292. 2010年10月03日 14:53:16: F5Ec2ePhBY
少子化より、人口過剰が問題だと思っています。
人口過剰はさまざまな問題を引き起こします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c292
コメント [政治・選挙・NHK96] あの大阪地検特捜部に拷問されても、無罪を勝ち取った元枚方副市長 「2度と枚方には住めなくしてやる」世界の真実の姿を求めて インビクタス
56. 2010年10月03日 14:55:08: fymVQnT97k
表面だけを見て反応するのはやめよう。右往左往するのはみっともない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/515.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK96] 『小澤』と『小沢』をスッキリ説明します。検察審査会の議決理由の矛盾を完全解説! 素直にまっすぐに物事が見れる者
22. 素直にまっすぐに物事が見れる者 2010年10月03日 14:55:40: AcVFBDjmH/WSM : 7wJO9weVyQ

投稿者です。

>>21 様

おめでとう。
あなたを、
検察裏任務阿修羅観察・意識操作班の「お話そらし隊」の
【現物寄附説洗脳係】
の方と、認定いたします。

『最終的に小沢氏から陸山会へ土地が引き渡された時点で現物寄附がなされことになり、』
⇒そんなことを、言っているのは、検察と、あなた、だけですよ。
私の土地取引論にしないでください。
私は、『土地取引論など、してはいけません』と、再三、言っているハズですが。

皆さん、検察の「洗脳」の手口は、このように、言葉巧みに、石川氏を尋問して、「意識操作」していたのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/440.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK96] 核武装なき対米自立はありえない。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
03. 2010年10月03日 14:56:28: q1gf0gzNbs
 それは、考えが甘い。過去にも核戦争があり、文明が滅んだ時期もあった。しかし、それでも生き延びた人類がいる。それは、自衛している人間である。備えているからである。日本の場合は、世界で最も無防備である。アメリカが自国を守らせないように努力したからだ。アメリカが守るという空手形のお陰で。中国共産党を作って、更に共産主義の残虐を作り、更に自国民を暗殺して他国民に責任転嫁をする、更に相手を陥れようと囮捜査もえいぜんと行う。そういう国絶対無いというのは、妄想だ。当然その文化は世界的に広まっている。真面目に過去の歴史を学ぶべきであろう。偽善の世界史を学ぶのではなく、地球の誕生して、神々がずうと見守っていた神々の歴史から観点で。甘い観測は無くすべきだ。
 過去も今も戦争は無くならない。人間の心の問題だからである。全てが善人で生きて行けるという考えは、幻だ。一番保護されている日本が、一番悪の道に染まっている。日本が守れなければ、世界はさらに闇に進む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/671.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
06. 2010年10月03日 14:57:39: vQUQNtBSgQ
日本共産党は朝鮮労働党と中国共産党と歴史的に仲が悪い。
するってぇと日本共産党は真の左翼なんですな(笑)

さいわい我々は、ここの掲示板でも検察関連で随分と語られたように、日本共産党が日本の政権に対しどう動いてきたか或る程度知っている。

投稿氏は「当時左翼だった」とおっしゃる。
申し訳ないが「当時左翼だった」タチの悪い人達の名前が浮かんできます。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
293. 2010年10月03日 14:57:50: F5Ec2ePhBY
人口ばかり多くても、一人ひとりの生活レベルが低くなって行くのでは何にもなりません。
人を増やすのではなく、一人ひとりの生活レベルを如何にして高くして行くか、
それが今の政治家に求められている事ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c293
コメント [政治・選挙・NHK96] <ヤンキー ゴーホーム!!>米に言われる筋合いない=思いやり予算−防衛相(時事) 会員番号4153番
06. 2010年10月03日 14:58:43: gh3xXdhSX6
隷米こそ「自己保身・権力維持が第一」のカラ菅内閣基本方針。それに追従するB層議員あわせて206名。

こいつらを放逐しない限り、国民・国の将来はない。

ネットのおかげで、少しづつではあるが目覚めた国民も増えているようだが、それが大きな力になるのはいつになるんだろう?命のある間に間に合うかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/653.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 政府首脳、検事総長責任論に言及 前特捜部長ら逮捕  |政府首脳って仙谷かあ 怪傑
16. 2010年10月03日 14:58:48: WiO2pKMhp6
検察の改革には、少なくとも小泉のころの検事総長、原田明夫までさかのぼる必要あり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/614.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK96] 大坪前特捜部長よ、逮捕された腹いせに検察の不正を洗いざらい暴露せよ! 鮎
08. 2010年10月03日 14:59:06: 31RQB4sEwQ
元部長は検察には未練はない!って捨て台詞!

徹底的に検察と戦ってすべてを白状してはいかがでしょうか。

検察のリーク情報しか今もマスコミは放送しない!
今も変わっていない!

徹底的に暴露してほしい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/631.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
294. 2010年10月03日 14:59:31: F5Ec2ePhBY
安易に人口を増やせばいいと言うのは、あまりにも稚拙と言うか、無策としか言い様がありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c294
コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
12. 2010年10月03日 15:02:05: L8fcPdQPyQ
>>10
なにが中国の工作員や。笑わせんな。逃げてもないのに、逃げたとかいう意味不明の粘着。
阿修羅の参加者は中国に対してももっと冷静に見てるわ。ちゃんとスレ読んで100年ぐらい勉強してから来い。

菅政権の対応のまずさを指摘せず中国脅威の宣伝をして回ること自体が、おまえが悪徳ペンタゴンの工作員という正体を暴露しているのだと言うてるねん。わかったか。おまえの糞みたいな中国脅威論などどうでもよい。おまえの姿勢のことを言うてるのや。
日本をここまで没落させた売国奴小泉と同じ臭いがするわ。反吐がでる。


悪徳ペンタゴンの工作員はもとから議論したり説得される気などさらさら無いやろから、おまえとは議論せえへん。時間の無駄や。スレを荒らすな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK96] 核武装なき対米自立はありえない。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
04. 2010年10月03日 15:02:15: vioZ6Cuwf2
つい先ほどまで、イランの高官が幾人も訪日し、岡田等と面談し、広島にも入った。かのクニは、日本に期待していると思う。自分達は、20パーセント低度の精製度のウラニウムを保持するだけで、核疑惑を指摘され、アイソトープの生産もおぼつかないので、いまさら核兵器を保持できると思っていないが唯一の被爆国の日本が立ち上がって、核廃絶の先頭を切ることを、自分達の生き残りの戦略上も心から願っていると思う。核兵器を持っていなくとも、彼等は、意気軒昂である。なかなか自立している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/671.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
24. 2010年10月03日 15:03:42: YTvTm5oNY2
9月7日。尖閣諸島・久場島の沖合15キロの海上。
大音響を発しながら海上保安庁の大型巡視船が中国漁船を執拗に追尾しはじめた。
標的とされた漁船が2隻の巡視船に挟撃される様は、動物狩りのようだったという。
この前代未聞の暴力的な漁船狩りは、百数十隻の中国漁船に目撃されていたのだ。
目撃した海保の暴力行為(現場情報)を、中国漁民たちは本国に一斉打電した…

本当に飯山一郎さんのブログ通りだとしたら、大変なことになりますね
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK96] 核武装なき対米自立はありえない。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
05. 2010年10月03日 15:05:44: YLUoKnvAhk

>>02の下記の文章が正解。
>第一、NPT条約を脱退して世界の孤児になることは、米中だけでなく、世界中を敵に回すことになり、そもそも国際社会で生きて行けない。

核物質の輸入も停止されられるから原発もすべて止まる。
さらに、少なくともアメリカ、中国、韓国などの近隣諸国はすべて敵に回すことになる。

これだけで日本が核装備などできないのは明白なのだ。

山崎行太郎が1足す1も理解できないバカであることがはっきりしたね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/671.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK96] <尖閣問題:前原、仙谷、菅は何故暴走したのか?>日本と中国との戦争を誘導せよ。ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
日中関係構築に尽力した、鳩山・小沢政権が瓦解し、アメポチの仙谷・前原を真の頂点とする菅政権が誕生してから、ここに最近、日中関係が急にキナ臭くなってきた。

ネットウヨに繋がる薄汚れた人間が、飲み屋で中国人アルバイトに因縁を吹っ掛け、飲食代を踏み倒すという事件には呆れるが、安直な「新聞報道」や日曜のテレビ番組に乗せられた、庶民レベルでの日中間の市民感情の悪化は憂慮すべきである。

しかし、突然の日中領土問題やイラン油田開発撤退‎は、中国・ロシア・ブラジル・インド・イラン等のBRICS、上海協力機構の反米勢力に囲まれ、経済破綻しかかった断末魔のアメリカの悪足掻きが背景にあると考えられる。

CIAの影の実力者ジョセフ・ナイ元国防次官補がダイヤモンドとのインタビュー記事で尖閣問題を出汁に日中対立を煽っているが、このジョセフ・ナイ自身が、アメリカの国益のために「日本と中国との戦争を誘導せよ!」という戦略を進めていたのだ。

そこを再確認するために、彼の「対日超党派報告書」を見てみよう。


1.東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は
  世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としても
  その東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。
2.そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に
  立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に
  参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を
  「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争
  が開始される。

3.米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍
  との戦争が中心となるように誘導する。

4.日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海での
  PKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5.東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での
  資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

6.この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような
  状況を形成しておく事が必要である。
(◆日本と中国との戦争を誘導せよ。ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」。米駐日大使にジョセフ・ナイ氏!!
 http://www.asyura2.com/09/senkyo57/msg/559.html


日中間の対立を煽り、戦争させ、最終的に東シナ海の軍事的・政治的覇権を手中にし、海底に眠る資源開発を独占する・・・

「漁夫の利」とは正にこのことだろう。

胡錦涛派引き下ろしを狙う上海閥、小沢政権阻止を狙う仙谷・前原・菅を意のままに操って、日中を戦争で疲弊させ、自分たちは戦争特需で復活する。

国際企業の、世界最大規模の推定埋蔵量をほこるイランのアザデガン油田からの撤退の動きもアメリカの意のままにならない、イランに対する制裁と中東石油資源独占のための戦争の前触れでしかない。

世界の「ゴロツキ国家」、「悪の枢軸」とは正に多国籍企業に支配された、アメリカ=ユダヤのことだろう。

参考リンク

▼尖閣問題、外交での解決期待 グリーン在沖米総領事(八重山毎日オンライン)
 http://www.y-mainichi.co.jp/news/16892/

・・・「米国は1972年に日本に返還したが、領土問題は2国間の外交問題と認識しており、外交での解決を期待する」と述べた。
 講演は八重山経済人会議(大浜一郎代表幹事)の主催。グリーン氏は「日米同盟上、沖縄は中心的な役割を果たす」と述べ、▽在日米軍の前方展開の維持▽自衛隊の役割拡大が重要と強調した・・・


▼尖閣諸島問題めぐり東京などで反中デモ(CNN Japan)
 http://www.cnn.co.jp/world/30000404.html

 尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、日本では東京など7都市で2日、中国に対する抗議デモが行われた。

参加者らは日の丸を掲げ、「中国の領海侵犯を許さない」などと主張した。

デモを主催した田母神俊雄・元航空幕僚長は、尖閣諸島は日本固有の領土だとの立場から、日本が防衛しなければ中国はこれを取り上げる行動に出ると述べ、中国側を非難した・・・


▼中国漁船・尖閣領海内接触:枝野氏「あしき隣人」 講演で非難(毎日新聞)
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101003ddm002040110000c.html

民主党の枝野幸男幹事長代理は2日、さいたま市で講演し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し「あしき隣人でも隣人は隣人だが、政治体制が違う。米国や韓国と同じような信頼関係での協力を期待するほうがおかしい」と述べ、中国側の対応を批判した


▼日本、イラン油田から撤退へ(社長のための経済ニュース)
 http://www.japan-market.jp/news_v2WWZnhrG.html

石油や天然ガスの開発を手がけ、政府が筆頭株主でもある国際石油開発帝石(INPEX)が、世界最大規模の推定埋蔵量をほこるイランのアザデガン油田から撤退することとなった。9月30日に複数のメディアが一斉に報じた。

これは米政府が、核開発疑惑などをめぐってイランに制裁姿勢を強めており、このまま事態が悪化した場合には、INPEXも米政府の制裁対象企業となる恐れが出たためと見られる・・・


▼シェルなど石油4大手、イラン投資撤退へ 米制裁を回避(朝日)
 http://www.asahi.com/international/update/1001/TKY201010010173.html

ワシントン=村山祐介】米国務省は9月30日、英・オランダ系ロイヤル・ダッチ・シェルなど欧州石油大手4社が、イラン投資からの撤退を確約したことを明らかにした。4社はこれにより、イランの核開発疑惑を理由に7月に発動したイラン包括制裁法の適用除外とされた。

 開発権益をもつイラン・アザデガン油田からの全面撤退の方針を固めた日本の国際石油開発帝石は、今回発表された制裁の適用除外企業には含まれなかった。撤退に向けた具体的な調整はまだ進んでおらず、国務省は除外するだけの条件を満たしていないと判断、さらに調査を進めるとみられる。

 会見したスタインバーグ国務副長官によると、シェルのほか、仏トタルと伊ENI、ノルウェーのスタットイルの計4社が、石油などエネルギー分野への投資から撤退したか、あるいは撤退に向けた「重要かつ検証可能な措置をとる」と約束し、新たな活動も控えると確約したという。一方、イラン国営石油会社の完全子会社で、スイスを拠点とする「ナフティラン交易会社」(NICO)を制裁対象に指定した。

 スタインバーグ氏は「いくつかの国際的石油企業はまだイランでの活動を中止すると約束していない」とし、こうした企業への調査に着手したことを明かした。対象企業名については「結果を得るのに有益と考えている限りは守秘する」と言及を控えた。同省によると、これまで少なくとも16社1団体から事業の中止や契約の解除などの報告を受けているという。
・・・


■CIA 影の実力者ナイ教授 の日中尖閣諸島問題インタビュー  (世相を斬る あいば達也)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/539.html


■上海協力機構(WIKIPEDIA)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%8D%94%E5%8A%9B%E6%A9%9F%E6%A7%8B

SCOの加盟国、もしくは準加盟国の領域は地球上の陸地の約25%に達する。中華人民共和国の国境対策機構から、中華人民共和国・ロシア・インドといったユーラシア大陸における潜在的超大国(BRICS)、モンゴル、インド、アフガニスタン、イラン、パキスタン、東南アジア諸国連合(ASEAN)もオブザーバー加盟を申請するなど、北アジア、西アジア、南アジア、東アジアの連合体に発展する可能性を持つSCOは、いずれNATOに対抗しうる非西欧同盟として成長することを、アフリカや南アメリカの発展途上国・資源国から期待されている・・・


■【6歳の由美子ちゃんはレイプされ、切り刻まれ、ゴミ箱に捨てられた】日米密約 裁かれない米兵犯罪(布施 祐仁著)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/850.html


■〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html


■アメリカの真の狙いは極東アジアではなく、やはり中東の模様 〜そして尖閣問題は終焉か?〜 (暗黒夜考)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/610.html


■米国は「尖閣」を守ってくれない=@前原外相の独りよがり、勘違い ゲンダイ・ネット
 http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/573.html


■<前原くん、どうするの?>日本包囲網(NEVADAグログ)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/461.html


■愚民ども騙されるな! 絵図描きはアメリカだぞ(ネットゲリラ)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/376.html


■<作:アメリカ・アメポチ上海閥>鉄砲玉は殴られて帰るのがお仕事(ネットゲリラ)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/379.html


■南京事件に対して居酒屋バイトの公式な見解を求める(ネットゲリラ)
 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/09/post_74f1.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/672.html

記事 [政治・選挙・NHK96] 60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会 : 保坂展人のどこどこ日記
60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/f70ca59aeed59db355c39c9f5589c11c

昨夜は、大坪弘道前大阪地検特捜部長と佐賀前副部長が最高検に逮捕されるという異例の事態となった。「証拠改竄」を知りながら、これを隠そうとしていた「犯人隠避」の容疑での逮捕は、衝撃を与えた。くしくも、昨日(2010年10月1日)に、三井環元大阪高検公安部長ら1058名が検察官適格審査会にあてた「審査申立書」を提出した。私は、昨日まで『週刊朝日』に原稿執筆するために、検察官適格審査会についての資料を集めて、取材を進めてきた。そして「検察官適格審査会がなぜ機能しないのか」「機能させるには、どのツボを刺激すればいいのか」が、おぼろげながらに見えてきたのである。

検察官適格審査会は、60年間熟睡してきたと言っていいだろう。
「不適格検察官の罷免」という強い権限を持ちながら、そのナタを降り下ろしたのはただの1回。しかも、1年以上所在不明となった副検事を罷免するのに使われただけだった。強引な捜査や、デッチあげ、証拠改竄・隠蔽など、強大な権限を下に「白を黒と言いくるめることが出来る」検察官の暴走は、野放しになってきた。

 ところが、60年の間、審査会は1度だけ眠りからさめた時期があった。1970年代半ば、審査会が活発に開かれた時期があった。この頃、国民からの申出があっても、3〜4年たなざらしにして累積している状態だった。集中した審査会では、国民からの申出があった件について何度も事務局に再調査を求めている。

「臨月の女性を取り調べ、腹痛を訴えるのを無視した副検事」「公害問題は反体制運動に利用されていると記者会見で発言した名古屋高検検事長」「宅地を不正入手した検察官」などが頻繁に開かれた審査会で問題となり、継続して「審査に入るか否か」を議論していた。だが、記者会見をした検事長と宅地不正入手の疑いがあった検事は、審査会の結論が出る前に辞任している。審査会に罷免されると6年間は弁護士にもなれないから、直前に依願退職の形をとったと言われている。

 この時代も、「随時審査」を開始したのではなくて、その手前の予備調査を審査会が事務局に指示して議論したというものだ。これは、審査そのものと呼んでいいが、法務省では「国民の申出」を随時審査させないために事務局を握っていると言っていい。

国民に公表されていない「検察官適格審査会運営細則」を法務省から入手して読んでみると、制度的な不備があることが判った。審査会の審査は、全検察官を対象とした定時審査と、国民からの申出を審査する随時審査に分けられる。

定時審査にあたっては、「不適格の疑いのある検察官」に対して、関係者からの事情聴取、関係機関からの資料提出を求めることが出来るとある。さらに、調査の必要がある時には弁護士その他の専門家に調査専門員を依頼することが出来て、また審査会を代表して1人以上の委員が調査を進めることも出来る。また、調査対象の検察官から弁明や反論の機会を設けることも出来るなどの手続きが書かれている。

国民からの申出があった随時審査の場合でも、この細則は準用されると書いてある。つまり、検察官適格審査会は、国民からの申出を受けて外部の第三者である弁護士や専門家を入れて「調査チーム」を編成して独自調査にあたることが可能だったのである。

しかし、細則を読んでいくと、これは「随時審査」が決定した時だということが判る。まず、国民からの申出のケースは、法務省大臣官房人事課長が「審査会が審査するか否かを判断する材料をそろえて、調査内容を添えて審査会に提出すべしとなっている。審査会委員は、法務省の事務局の調査を踏まえて「審査開始か否か」を決定する仕組みになっている。 

 そして、すべての案件で「随時審査をしない」という結論を60年間出してきたのだから、この細則が描いている「委員1人以上の審査会の調査」「外部の弁護士・専門家を調査専門員に委嘱しての調査」は一度も行なわれていない。ただし、検察官適格審査会が有効に稼働するためには、「随時審査するか否か」の予備調査の段階から、この外部の第三者も含めた調査チームを編成して独自調査をすることが必要ではないか。本来なら「随時審査」を始めてしまえばいいのだが、「随時審査」のハードルが高いなら、実質的には国民の代表による検察官監督の職責を果たすべきだと思う。

 この審査会が案件によって動き出すことに対しては、「刑事司法への政治介入」などという批判はおよそあたらない。なぜなら、これこそ60年間放棄されてきた審査会の本来の職責であり、役割であるからだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
13. 2010年10月03日 15:10:36: YLUoKnvAhk
>>12

そうムキになるな。

具体的に反論しないでレッテル貼りにいそしんでいることからして、中国の工作員なのはバレバレだよ。

早く北京に帰ってバレたと報告しなさいw


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さんの容疑内容の捏造発覚! 素直にまっすぐに物事が見れる者
30. 2010年10月03日 15:10:49: J8MgeiSYP6
>その目的は「ネット界なんて怪しい、気持ち悪い集団の住処」
という印象を与え、
「信用できるのはやはり新聞とテレビ」
という黴の生えた発想を死守しようとするものです。

いかにもってわっかりやすい野郎女郎がいますね、わかります。(笑)
どこまでもキッタない下劣卑劣の高給取りカスゴミですね、わかります。(笑)

え〜っと、痔公政権時の官房機密費はどこへ消えたんだったかいなぁ〜!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK96] 名古屋市議会リコール署名、法定必要数を大きく上回る43万人超!(暗黒夜考) 明るい憂国の士
01. 2010年10月03日 15:11:05: gh3xXdhSX6
リコール成立・市議選となった場合、河村市長を支持する候補者選定は進んでいるんだろうか?

大丈夫だと思うが、チト心配。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/669.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野の 「中国は悪しき隣人」 発言の意味するもの 天橋立の愚痴人間
25. 2010年10月03日 15:11:35: KrKaCvvFpI
一時的な世間の論調に乗った人気取りの発言に聞こえます。
本人も現状の日中関係や、こういう発言が後々及ぼすいろんな影響について深く考えているとは思えない。
そういう言葉の軽い人間に与党の要職、否代議士の職を任せていていいわけはないでしょうね。
枝豆本人のみでない、現内閣の閣僚すべてに言えることですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/658.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野の 「中国は悪しき隣人」 発言の意味するもの 天橋立の愚痴人間
26. 2010年10月03日 15:13:57: 31RQB4sEwQ
だからなぜに枝野に役職つけたの?(笑)

菅さんって会議に旅だったのでは?
中国の温カホウさんにどうしても会いたい、会談したいって
小沢さんのつてで細野さん通して調整に行って貰って、
現地で会いますよ!って言われるのを首を長〜くしてまってるのに(笑)
さぁ、会ってくれるかな?

枝野が「悪しき隣人」な〜んて政治家なら言わないような
政治家としての自覚も能力もない人間が菅内閣に一員としての言葉!

もうなんていうか、馬鹿!としか思わない!
企業の方々も日本に税金払うのばかばかしいんじゃないですか?

洗脳以前に前原ともども枝野のような馬鹿につける薬はない!
って日本人も感じるでしょ(笑)

さっそく民主党にメールで糾弾ですね!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/658.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
39. 2010年10月03日 15:15:39: WiO2pKMhp6
 民主党幹事長代理枝野議員の「中国は法治主義に基づいていない国」という発言。じつに驚くべき言だ。歴史的に日本の法制は中国のそれにならってできたことはだれでも知っている。せめて「中国は、現代の日本の法治主義とは異なった形態の国」とでも表現して欲しい。世界ではこういう国が大半だ。国連常任理事国のロシア、フランス、英国の法治形態も、日本のそれとはかなり違う。中国が「法治主義に基づかない国」だとしたら、その国が法治主義の最高の顕現とも言える国連の常任理事国であることを枝野議員はどう考えるのか。国連の常任理事国でさえない日本政府の要職にある政治家のこうしたバカな発言を中国は無視するだけだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
07. 2010年10月03日 15:19:26: kLv4FKUAxU
西岡氏へ、
ただ今の日本共産党に限ってなら実質ガラパゴス共産主義で世界共産主義ではないでしょう。
下手に内政干渉すればやり返される危険性もありますから難しい。
北朝鮮を事実上左翼とみなしていない可能性もあります。
西岡氏が日本共産党を極右とみなす自由ももちろんあります。
ただ共産党がゲーソ・ファビウス法に一応反対している事実をご認識して頂けると非常にありがたいです。

>>04
>。シそこで訊くけど、左翼の定義は何?
大まかなものとしては社会自由主義より左なんだろう。
実際ユダヤ人の定義と大差がない不明確なものだな。

>>05
>日本共産党は、自分たちの役割と存在意義がわからない。
西岡氏は日本共産党だけを対象にして指摘しているとは限らないかもしれませんが。
社民党や民主党左派なども対象にされていらっしゃるのかもしれません。

共産党に関して主なものなら、
創価学会公明党への監視けん制。
地方の旧イタリア体質そのままの自公民相乗りへの監視けん制。
西岡氏にも大いに関係している人権法に名を借りた言論統制法(ホロコースト否定禁止法)の導入阻止。

例えば三井のようなスタンドプレイヤーの擁護などが決して存在意義ではない。
共産党は三井のようなスタンドプレイヤーを信用していないし嫌っている。
共産党は反スタンドプレイ政党とみなしていいと思う。

>>06
>さいわい我々は、ここの掲示板でも検察関連で随分と語られたように、
>日本共産党が日本の政権に対しどう動いてきたか或る程度知っている。
特に地方の自公民と対立してましたが。
民主党は特に地方で何をしていたのですか?
共産党は三井のようなスタンドプレイヤーを基本的に信用しない。
三井は高松地検次席検事時に被告人と弁護人の接見時間を不当に制限し減給1か月の懲戒処分を受けている。
弁護士支持者も少なくない共産党が小沢以上にそんな三井を信用するはずがない。
共産党は政倫審や証人喚問で説明をしようとしない小沢も
スタンドプレーヤーの三井も信用していないだろう。
共産党には小沢と三井を信用しない自由がある。
自由は決して小沢と三井とその支持者などだけにあるのではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 郵便不正冤罪事件 樋渡利秋出てこい! 小吹伸一 (独立党公式ブログ) いさむ
01. 2010年10月03日 15:19:48: ETNQR0cLI6

当時の職務上の責任者、樋渡利秋よ出てこいよ!
さらに、村木厚子さんを巻き込む証言を唆したハゲの飯嶋勲も出てこいよ!

あんたら正しい人に責任転嫁ばかりするんじゃないよ。
ああ、わたしって口悪い。
でも口だけよ。あなたたちほど悪じゃない。
検察よ! こいつらを逮捕しなくちゃ、いや!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/666.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 核武装なき対米自立はありえない。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
06. 2010年10月03日 15:20:06: dqzcJZhVIc
05さんの言うことが正しいように思うが・・核武装とはちょっとねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/671.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 9月14日未明 民主党代表選 開票現場での不思議 !?(父さんの日記、9.29)[ついに証言者現る?] 南青山
18. 2010年10月03日 15:21:31: KDNMidve8S
>>17
首相の属する政党が少数派政党だと大変苦労しますよ。
 
と、ワイマール共和国が言ってた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/496.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
47. 2010年10月03日 15:23:41: 31RQB4sEwQ
自分たちが対中国問題を検察に責任転嫁しておきながら、
外交問題なんてなんの処理もできていないのに
さも、全部やりましたっていうつもりか(笑)

何の交渉もせずに釈放しただけでしょ?
それも検察が(笑)

枝野よ!なんなら中国に乗り込んで行って一人釈放させてきたらいかが!



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
14. 2010年10月03日 15:28:18: vQUQNtBSgQ
検察見たら日本も人治主義なんじゃない?

茂木健一郎氏を皮肉って古村治彦氏が、こんなこと言っていた。
日本は表面上自由だが実際は不自由な官僚制国家であり、官僚にしか自由はない。中国と変わらない。中国をバカにするのは勝手だが自分の足元を見つめない主張は砂上の楼閣でしかない。

日本の足元見ないと駄目なんじゃないの。

また、日本の足元を見ない人には、中国は国内の格差社会の進行などの不満をそらすために外交を使っているというパターーン化された説明をする人が多いね。
日本も同じだよ。
国内の不満や経済の先行不安から国民の目をそらすために、松原仁議員や長島議員が騒いでんじゃん。円ドルは83円割れギリギリに戻っている。

足元見ない「民主主義の何たるかを理解」してると言う人達と、彼等が攻撃する「中国」と、そっくりそのまんまなのは、おもしろいね(笑)

それに、別に日本と中国と同じ体制にしろなんて何処の誰も言ってないのに、そういう風に持っていきたがるのは、なんでよ(笑)
こうした無理な誘導は、足元見ない「民主主義の何たるかを理解」してると言う人達の全体主義的な発想から来るんじゃないの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
29. 2010年10月03日 15:28:53: QpQyuv4YsE
28様>
そうです。全て想定内です。人が見れば馬鹿な、間抜けな、外相のくせに外交を知らない対応と思うでしょうが、全て想定内です。これも全て私が総理になったときに、国民の皆さんが幻滅しないよう、また官僚の皆さんがドタバタしないための予行演習の一環です。私が総理になるための長期戦略の一環です。ご理解ください。
by ○原
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK96] 郵便不正冤罪事件 樋渡利秋出てこい! 小吹伸一 (独立党公式ブログ) いさむ
02. 2010年10月03日 15:29:26: ETNQR0cLI6
追伸
3日放送の、日テレの「そこまで言って委員会」は、久しぶりで検察暴走テーマで
盛り上がった。
やはり、郷原信郎氏が口をはさむと、全体の問題点が明らかになってよろしい。
ほかの元検事のレトリックでは「矮小化」されてダメだ。
検察は、政治的意味をもちすぎて、解散したほうがいい。
最高検が大阪地検調べて、国民は同じ犯罪組織ではないかと思っている。
革命的改革できなければ、検察全体の解散しかない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/666.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
08. 2010年10月03日 15:29:37: RdkmKNEFT2
日本の自称「左翼」は、左翼ではありません。って、西岡さん今頃気がついたんですか。
56年前、フルシチョフがスターリン批判をした時に、多くの知識人は気がついた。
32年前、ケ小平が改革開放路線に踏み出した時、キッシンジャーも中国にコミュニストはいない、と言った。
金日成から、金正日に権力が世襲され、日本人拉致を北朝鮮が認めた時、日本人のほとんどは、独裁国家であるとことを再認識した。

日本に、マルクス・レーニン教徒はいても主義者はいない。
今どき、冷戦思考で語られても・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] イラン油田から撤退しろ! 高圧的な米要求にポチ菅はどう応えるか? (属国離脱への道)…尖閣問題は東シナ海油田の塩漬けをも 新世紀人
03. 2010年10月03日 15:31:04: sy4SxNTKOI
投稿者様へ
一般の方への阿修羅掲示板、情報案内でyahoo知恵袋に投稿しました。
事後連絡に成りますが、よろしく願います。(B層の取り込み)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/510.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主党代表選で巻き起こった「オザワ現象」―日本一新の会 達増 拓也(THE JOURNAL) クマのプーさん
35. 2010年10月03日 15:31:35: uR9KgmEeL2
仙石がだめなのはわかってます。
反小沢以外全く役に立たないということは理解しています。
正直、尖閣問題で引責辞任してほしい。主犯は仙石で間違いないでしょう。
旧社会党系の脳みそが腐ってる連中は、とっとと辞任してもらいたい。
今まで、旧社会党でまともな議員に会ったことがない。
うちの地区でも、旧社会党の長とやりあってる真っ最中です。

>>34
で、私は中小企業の代表です。
年を召した座して死を待つ企業の皆様がどう思ってるか知りませんが、若手の企業主は、そういう黒いつながりには愛想を尽かしていますよ。

地方が票の売り買いしてるのもリアルに知ってます。私は断りましたから、当選ギリギリでしたけどw面白いほど老人(選挙屋と金に群がる有象無象)が離れて行きました。
今となっては、選挙違反の数々をあっけらかんと先輩議員様は語ってくれます。
妙な理解できない行動を議員がするときは、金で考えれば片がつきます。面白いほどに。

はたからどう思ってるか知りませんが、黒い事をしたうえで、まっとうにというのは幻想でしかありません。
自分の利益に絡まない限り、まっとうに動くことはありません。それ以外は無視します。完全に他人ごとです。
そして力がある分、悪い方向に走る。そういう人もいます。いわゆるごり押しですね。
その結果が今なんですが、なぜ理解できないのでしょう?不思議です。

>>32
党と政権を区別したところで、人間のつながりは切れませんよ。
機械じゃないんだから。
ちなみに、小沢さんはその旧政権の代表選手みたいな人なんですが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/464.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK96] <尖閣問題:前原、仙谷、菅は何故暴走したのか?>日本と中国との戦争を誘導せよ。ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」 会員番号4153番
01. 2010年10月03日 15:33:06: Fjg7AGgtgc
こまっている人がいるから、助けてやれや。
ちなみに俺も知りたいね。

yahoo 知恵袋
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323822933
ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
― Bipartisan report concerning Japan ―
ソースは何処にあるのでしょうか?探しても見つかりまんでした。
過去の質問には、「デマ」とありますが、
この「対日超党派報告書」― Bipartisan report concerning Japan ―
自体は存在するのでしょうか?
また、存在するとしたら、何処で見られるのでしょうか?
ネット上でも閲覧可能なのでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/672.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 核武装なき対米自立はありえない。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
07. 2010年10月03日 15:33:55: gh3xXdhSX6
核武装で日本の独立が保たれ、国民のためになるなんて言うのは暴言・妄言そのもの。各国が北朝鮮のような先軍思想で一斉に核武装に走りだし、たとえ核戦争が起こらなくても最大の被害者は国民だ。

山崎が、こんなバカな思想の持ち主とは思わなかった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/671.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
15. 2010年10月03日 15:34:21: jfFAZGb6iI
「中国との戦略的互恵関係なんてありえない。あしき隣人だ。そういう国と経済的パートナーシップを組む企業は、よほどのお人よしだ。中国に進出している企業、中国からの輸出に依存する企業はリスクを含めて自己責任でやってもらわないと困る」(枝野幹事長代理)と、経済人が聞いたら真っ青になることを口にしている。
 菅首相は中国との戦略的互恵関係の深化を1日の所信表明演説で掲げたが、足元は責任のなすりあいでばらばらだ。


枝野氏は、正気の発言だろうか…
河信基氏が指摘された所信表明もそうですが、8月末に更新したばかりの経済産業省の「通商白書」でも、アジア、アジアの連呼です。
http://www.meti.go.jp/report/tsuhaku2010/2010honbun_p/2010_00c.pdf
自分たちが焚きつけておいて、その通りにしようとしたら「お人よし」ってなんだ!アホか。
どうしたいんだ。いったいこの国をどうしたいのだ。説明してください。国民はさっぱり分かりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
25. 2010年10月03日 15:36:53: P299mdm34g
>>23さんへ

後半部分のコメントは同意しますが。

>だからこそ日米同盟が重要で、クリントン国務長官が尖閣諸島は日米安保の範囲と明言したことは重い。

本当にそう思っているの。
↓これ、知らないんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/589.html

それとも、そう書かなければならない理由があるんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK96] 政府首脳、検事総長責任論に言及 前特捜部長ら逮捕  |政府首脳って仙谷かあ 怪傑
17. 2010年10月03日 15:37:29: ETNQR0cLI6

なぜ樋渡利秋の当時の職務上の責任を追及しないのか。

現総長は、検察の腐敗を明らかにした改革者だ。
あと、村木厚子さんを巻き込む証言を唆した小泉元首相の秘書,ハゲ飯嶋勲も出てこい!


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/614.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野の 「中国は悪しき隣人」 発言の意味するもの 天橋立の愚痴人間
27. 2010年10月03日 15:42:27: NBICMeCSK2
03(&06)さんに同感。

■国が違えば歴史も文化も体制も違うのが当たり前だ。

そうした違いを乗り越えて諸外国と協調していくのが外交の仕事だ。
どの国とつきあっても大なり小なりリスクはある。

米国にはこれまでよい影響を受けた面もあれば悪い面も多々あった。
未だに悪い面も多い。
日本がこれまで通り米国の支配下でのみ生きるとしたらそのリスクは中国の体制の違いによるリスクよりも顕在化する確立は高いのではないか。

政治は今のこの時だけよければよいとする仕事ではない。
次代を生きる者たちにその生きる基盤を築くことこそ政治の役割である。

今後の日本の歩むべき道を考えれば、アジア諸国との緊密な関係構築こそ重要である。もちろん、それが米国と敵対するということではない。等間隔の協調を実現しようということだ。

中国の体制の違いはリスクではあるが、各国との協調関係が強固になればなるほど、体制の違いによるリスクも低減できるというものだろう。

■枝野の発言の意味。

●細野さんの行動へのジェラシー

03番さんの指摘の通りこれは相当強いと思う。
枝野は仙石と前原と3人で仕切っているつもりなんで、前原も枝野もはらわたが煮えくりかえっているのではないか。若いからだまっていられなかったんだろう。

●セクト主義体質
仙石と枝野の体質はいわゆるセクト主義の典型だ。
異なるものを許容する度量がないのである。
それどころか、一度自分との相違点を見つけるや抹殺するまでひたすら攻撃する。
過激派学生運動で身に付いた(あるいは生まれながらに備わっている)体質だ。

こうしてみると20番さんの言葉が真実味をもって響く。
「民主党って原理主義的な人が多いんだな。なんか自民党より怖い。」

確かに、仙石、菅、前原、枝野それに公衆の面前でもヒステリーのようにわめく憐呆(れんほう)などを見ているととんでもないことになったなーと思う。

でも、今の内閣を構成している彼らだけだと思いますが。
やっぱり"菅・谷・前(監獄前)"は「民主党」という名前に合わないね。
"小・鳩・亀"は「民主党」の名前にぴったしだ。
早く「真・民主党」になってほしいものだ。

●ネオコン支援で忠誠心発揮
こうして反中国をあおることでネオコンへの忠誠心を示しているのだろう。
今回の問題が起きてから、早速米国から米軍への思いやり予算の増額要求がきた。
これを受け入れる支援発言でもあるのだろう。

これは前原の発言と一緒だね。
反中国をあおりネオコンに忠誠心を見せているんだろう。

ほとほとネオコンに支配されてしまったなー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/658.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
16. 2010年10月03日 15:42:26: L8fcPdQPyQ
>>13
痛い点をつかれたら、それに反論せず、「中国の工作員」という。
そもそも「対米従属」を「民主主義勢力」などと言葉を置き換え、そして「対米独立」を勝手に「「共産党独裁国家への隷属派」などとその言葉の定義もせずに決めてかかることに対して、わしが「議論のすげかえ」と言ったことに対し、真摯に反論もできない。さらに「菅政権の対応のまずさを指摘せず中国脅威の宣伝をして回る」姿勢についても答えてない。

おまえのID変わったんもバレてるし。
今日もどっかのスレで必死に前原擁護してたよな。
以前も別のIDで前原必死で擁護してたよな。粘着具合がそっくりや。
それでペンタゴンの工作員ってばらされてたやん。

せやからわしが、おまえの雇用主は誰か? サラリーはなんぼかって聞いてるわけや。おまえはその質問にも答えてない。
そしてその上でちゃんとした仕事を見つけたほうがよいというまっとうなアドバイスをあげてるのに、それを言ったら「中国の工作員」ってことにされてしまったよ。楽しい?

まあこれで、阿修羅の皆さんもおまえの新しいIDがわかったってことや。
おまえのパターンはいつも同じでバレバレやし、もう阿修羅では通じないから、2ちゃんに戻って工作するか、この仕事やめるかのどっちかがええと思うよ。ほんま。

これ以上はうっとおしいからおまえの相手はせえへん。わしの質問・指摘にも答えてないし。ほんまに時間の無駄やし。
おまえがよそのスレで同じようなことまだやってたら、また正体ばらしたるけどな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
40. 2010年10月03日 15:44:59: ye9CU2o0IQ


枝野さんはあれ以来VIPから外されて
身辺の警備(SP)付かなくなりました。

すると最近、彼の携帯に非通知番号から発信された電話が頻繁に来ているようだ。

「事務所から官邸への車の事故に気をつけてね…」
「娘さんの通学路でヘンな事故が昨日あったでしょう…」
「分かっていますね、枝野さん…」

という感じですね。

そりゃあ血相変えて、中国を叩き小沢を叩く緊急アピールを吐くことになりますょ。

誰だって命がおしい。
民主党がどうなろうが、身内の仙石がシタリ顔で何をほざこうが
「おれはおれの手でおれの命を守るッ」
ということです…

_____
蛇足■産経、読売、毎日の前線記者は、この背後の動きを知って知らんふり。しかし一部のフリー記者は掴んだようだ。いずれスクープが出る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
41. 2010年10月03日 15:46:01: 5kFI14oprA
小沢総理待望者です.

内容としてはすばらしいものと考えます.
内容それ自体以外でひとつ指摘しておきたいのは,
誤字の多さです.
”政治空白”の筈が”政治空自”これが一度のみならず何度も出てきている.
また,悪名高い”仙谷”が”仙石”と表記されている.

個人的には,これだけで出版サイドの程度を疑います.
内容自体のクオリティの高さに比べてお粗末です.

皮肉なんでしょうかね?他のスレッドでの書き込みでは”菅”が”管”
だったりしていることもあるようですが・・・

校正はちゃんとしましょう.これがいい加減なだけでよい内容も信用されない
ことがあることを認識して欲しいと感じます.


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK96] 地検特捜部長逮捕報道を遮断する逮捕タイミング (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年10月03日 15:47:02: orTTPByduA
NHK10月1日のニュースで、プロ野球の中日優勝のニュースに入るところで元特捜部長逮捕のニュースが入り、中日の胴上げ中継が無視された。これは、ナベツネの情報操作と、中日の優勝報道つぶしを狙ったものに違いない(笑)…は冗談ではなく、何かの意図を感じる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/668.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] ワイドショー通信簿:出しゃばりすぎ仙谷官房長官―「陰の総理」が政権コントロール(J-CAST) 赤かぶ
06. 2010年10月03日 15:47:56: ETNQR0cLI6

答弁見ていると、仙石官房長官は、
仕切ってるのはおれ、がミエミエ。菅直人も知らない独断多いね。
この仙石さん、日本を破滅させるためにがんばっているのかな?
どうみても悪人だ、改革者の印象は皆無だね。過労死するよ、無理したら。
早く引退してもらった方が国民のためです...
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/564.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
26. 2010年10月03日 15:49:13: ztgUqwFStY
どうやらやるべきことははっきりして来たようだ。

力点を集中して敵の核心を攻撃する、その攻撃目標はもちろん前原だ。
もちろん菅や仙石、それから昨日バカな放言をかましていた枝野、その他、大小様々な有象無象の対米従属派がいるが、風見鶏のような日和見主義者も多く、全体の流れが変われば保身に動くような連中が多い。
だが、この前原は別だ。ヤツは徹頭徹尾の対米従属堅持派で、しかも現在は外相という重要な地位にある。またあろうことかアメリカ軍産複合体のバックアップと腐敗した日本のマスコミの宣伝のおかげで「次期首相候補」などという「お墨付き」さえ得て、今回の失態続きにも関わらず、いまだにしゃあしゃあと放言を垂れ流し続けているのだ。
このまま放置して置けば、またしてもこの前原を核にして反中、反ロ、反韓、そして骨がらみの親米というデタラメな売国路線をひた走り、かつての自民党政権でさえできなかったような外交トラブルを連発するに違いない。

従って今後の闘争はこの前原を先ずは外相のポストから引きずりおろし、なおかつ徹底的に打撃を与え、政治生命を完全に絶ってしまわなければならないのだ。
そのためにはあらゆる手段を動員する必要がある。
そう、ちょうど小沢氏を代表選で当選させないようにと、あらゆる手段を対米従属派が採ってきたようにだ。
先ず前原の過去の行状をすべて洗い出し、日本のマスコミと大衆の大好きな「政治と金」などの問題点、疑問点をすべて暴露することだ。
この前原という男だってそれほどクリーンなわけでもなかろう。叩けばホコリは必ず出るはずだ。
本来ならこういう作業はマスコミがやるべきで、彼らにはその条件と能力があるはずなのだが、いまさら言うまでも無く明らかなように、日本の特に主流マスコミは腐敗し切っており、その可能性はほとんど無に等しい。
従ってインターネットなどの手段を通じて民間の在野の市民がやるしかないだろう。だが運動として一定程度の規模を形成できれば、良心的な弁護士や一部の政治家などが協力する可能性は大いにある。

ともかくも先ず一番突出した敵の堡塁、すなわち前原に戦力を集中し集中的に砲撃を浴びせかけ、敵を恐怖に震えさせることだ。
敵もあらゆる手段を動員して反撃に出るだろう。与野党どこにでもいる対米従属派、官僚機構、そしてマスコミ、そして米軍産複合体と敵の勢力は大きく、陣形は深い。
実際には容易な闘いではないだろうが、敵が大衆の目に見え、そして持久する闘いぜひとも必要だ。
前原に鉄槌を下せ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK96] フジタ社員釈放で動いた細野豪志「特使」の知られざる「中国ホットライン」(歳川隆雄「ニュースの深層」) 市民の力
10. 2010年10月03日 15:50:25: 31RQB4sEwQ
09様
のいわれるように
3人は小沢さんへの義理!
1人は菅内閣の行動次第(笑)
でしょうね!

でも、枝野が「悪しき隣人」な〜んて言っちゃいましたしね。
さぁ、菅さんは会いたい会いたい温さんに会えるでしょうか?
楽しみです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/630.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK96] 「自立した政治家」は、直ちに小沢氏のもとに糾合されたい 巨悪は検察にあり
17. 2010年10月03日 15:51:36: QSjOxQMRt6
08さまの言う通りです。
私は小沢さんを応援します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/518.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK96] 井戸を掘った人を大事にする国<細野訪中に関するマスコミの妄説>(olive徳山勝) 判官びいき
13. 2010年10月03日 15:54:39: rjArKncbbQ
田中元首相は井戸を掘ったのか墓を掘ったのかわからないのだが、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/644.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野の 「中国は悪しき隣人」 発言の意味するもの 天橋立の愚痴人間
28. true 2010年10月03日 16:00:06: AWkgSufl126Ow : NBICMeCSK2
27に追記します。

■中国進出企業は自己責任でやれ! 発言のそら恐ろしさ。

枝野は言った。

「そういう国と経済的パートナーシップを組む企業はお人よしだ。カントリーリスクを含め、自己責任でやってもらわなければ困る」

なんという恐ろしい発言だろう。
今、中国には大企業ばかりではない、多くの中小企業も進出して生き残りを図っている。それでなくともリスクを十分考慮し決断し実行したものだ。

そのリスクを軽減する方向に働きかけるのが政治のすべきことであろうに、真逆の政治的リスクの増長をしているのだから驚いた。各企業の経営者は度肝を抜かれたのではないか。信じられない発言と感じたであろう。

そして、そうした枝野らが起こす巨大なリスクも、進出企業の自己責任という。

■弁護士の職業病『自己弁護』による責任逃れ

今の内閣はあらゆることに関して責任を逃れる発言を繰り返している。
こうした責任逃れをする発言は弁護士特有なのかもしれない。
いわゆる『自己弁護』ってやつだ。

政治家としては最悪である。
ここまでひどい閣僚が日本を操縦しているのかと思うと眠れなくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/658.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK96] 強引捜査の原型を特捜の鬼、河井信太郎に見る@新 恭
強引捜査の原型を特捜の鬼、河井信太郎に見る@新 恭 2010年10月03日(日)
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10643490750.html

最高検の方針は、前田、大坪、佐賀の三検事を悪者にして、早く村木冤罪事件の幕を引きたいというところだろう。
前田一人では納得できない世間の空気を感じ、その上司である大坪、佐賀も犯人隠避容疑で道連れにした。
大阪地検のこの三人が不届き者で、これを成敗するのが「検察の正義」だ、といわんばかりである。
大坪や佐賀は「同じ立場ならあんた達だって・・・」と、内心さぞかし、最高検に腹を立てていることだろう。
実際には、検察組織全体の体質の問題であることを、国民の多くは見抜きはじめているのではないか。特捜神話を生み出したマスコミへの疑念もふくらんでいる。

マスコミによって「正義の特捜」vs「巨悪の政界」という単純図式を、世間は信じ込まされ続けてきた。
もう、メディアはいい加減に思い込みの激しい「検察正義史観」から抜け出さねばならない。
あいかわらず、今日の朝日の天声人語は、特捜の鬼、河井信太郎を「巨悪をえぐる組織の土台を築いた」と賞賛し、「刑事裁判の99%が有罪だから、検察は正義の後衛、最後の番人」と位置づけている。
河井氏の功績は認めるが、検察がやることはすべて「正義」であると単純に決めつけるほど恐ろしいことはない。検事の調書への過信が、99%有罪を生んでいる側面を忘れてはならない。

人間は、たとえそれが検察であろうと、「悪」を内包している。検察が不正義を行うことがあるのは今回の事件で証明されたはずだ。
司法はそうした人間の本質を前提にして、ものごとを判断すべきである。
さて、マスメディアの「検察正義史観」は、まさにその河井信太郎が関わった造船疑獄に端を発しているのではないかと思われる。
1954年の造船疑獄は、誕生間もない東京地検特捜部が総力をあげて取り組んだ戦後初の本格的贈収賄事件だ。
戦争で疲弊した造船や船舶会社が経営再建のため、有利な立法を画策し、政官財界に巨額のカネをばら撒いた。
容疑者の一人が、政権を握っていた自由党の幹事長、佐藤栄作だったが、指揮権発動で刑事訴追を免れた。
政治権力に幹事長の逮捕を阻まれ、河井ら正義感の強い特捜部の検事が涙を飲んだという伝説がいまだに信じられている。
伝説をつくったのは、もちろんマスコミだ。政治家は自らの利益のために「正義の検察」を邪魔する悪党であるというイメージが国民の頭に刷り込まれた。

しかし実のところ、それは、検察が政治に敗北したのではなく、勝利したことを意味していた。
ジャーナリスト、渡邉文幸氏の著書「指揮権発動」が、その理由を解き明かしてくれる。
この本の核心は、事件捜査当時、法務省刑事局長だった井本台吉氏による40年後の証言だ。
それによると、河井信太郎ら特捜部が佐藤逮捕をめざして宣戦布告したものの、捜査が進むにつれ検察に勝ち目がないことが分かり、検察首脳の焦りはつのった。自ら撤退すれば検察の威信が揺らぐ。

そこで、東京地検検事正、馬場義続は、やむなく捜査を終結せざるを得ない状況をつくるため、副総理、緒方竹虎に「指揮権発動」を働きかけた。馬場の親友、法制局長官、佐藤達夫も援護射撃し、最終的に吉田茂首相が「指揮権発動」を決断したのである。
こうして東京地検特捜部は「名誉ある撤退」の道が開け、かろうじて面目を保った。その一方で、犬養法相は「指揮権発動」の翌日、辞任した。
渡邉氏は「指揮権発動」のなかで、偏狭な検察史観を抜け出せていないマスコミを批判し、造船疑獄の捜査について、次のように総括している。
GHQと馬場の強力な支援の下で東京地検特捜部は看板を掲げて5年、功名心にはやるばかりで、まだ見るべき成果は上がっていなかった。むしろ昭電でも炭官でも無罪の山を築き上げ、政界は検察に対し蔑みと警戒感を抱き始めた。そこへ血気の特捜検事河井が「ひょうたんから駒」の事件を見つけ出し、特捜部は猟犬のように飛びついた。

「会社事件捜査の第一人者」(馬場)といわれた河井がとった手は、それまであまり使われていなかった商法特別背任罪である。佐藤検事総長も、新聞記者に「こういう疑獄事件は、国民的な鞭撻というか、世論を背景にしなければやっていけない。諸君もひとつ大いに鞭撻してくれ」と言って、煽ったという。
特捜部の正念場となり、大疑獄事件に発展するかにみえた。だが捜査の進展につれ、次第に勝算のない難事件であることが明らかになってきた。(中略)
河井ら暴走する特捜部を抱え、検察首脳はディレンマに陥った。・・・GHQの後ろ盾がなくなった現在、これ以上の惨めな失敗は特捜部の存亡に関わる。敵に弱みを見せないで、勝ち目のない戦をいかにして収拾するか。
国民注視の中、検察首脳は、事件の本質を隠蔽し、「検察の威信」を傷つけない形での撤収を図った。それは政府・自由党との秘密裏の政治的妥協であり、指揮権発動と法相辞任の取引である。

朝日新聞が賞賛してやまない河井信太郎について、元検事総長、伊藤栄樹は下記のように語ったと、渡辺は綴っている。
河井は確かに「不世出の捜査検事」である。彼の調べを受けて自白しない被疑者はいなかった。しかし「法律家とはいえなかった。法律を解釈するにあたって、無意識で捜査官に有利に曲げてしまう傾向が見られた」と非常に辛辣な人物評をしている。
「法律を解釈するにあたって、無意識で捜査官に有利に曲げてしまう」。ここに、ロッキード事件から村木冤罪事件につながる数多くの強引な捜査の原型があるとはいえないだろうか。
  新 恭  (ツイッターアカウント:aratakyo)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/674.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 核武装なき対米自立はありえない。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
08. 2010年10月03日 16:02:58: jfFAZGb6iI
山崎氏は「遠い将来」のことをおっしゃっているのでしょうか。それなら話は少し分かりますが…オバマの核軍縮路線への反発ですかね。

ひとつずつ片づけていきましょう。
まずは沖縄(日本)から米軍の基地を徐々になくしていく。
思いやり予算を徐々に減らしていく(自衛隊にあてる予算を増やす)。
防衛予算は、今の額で十分だが、場合によっては増やす。
防衛省官僚が暴走しないように、政治家、ジャーナリストが情報を取得しやすくする(法的にも)、一方、国民を弾圧する制度をつくらせない。

そんなことを着実にすすめるだけでも、かなりのエネルギーと歳月が必要かと思います。もし、そのようなことができたのち、まだ核が必要なら、それから検討すればよいかと思います。今のままでは…危険すぎます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/671.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] 大新聞「世論調査」の支離滅裂 「首相の指導力に期待」2%で「内閣支持率」60%超って…? 「週刊ポスト」10/8日号 行雲流水
19. 2010年10月03日 16:05:27: QpQyuv4YsE
17様>
新しいPCは2年に1回としていただけませんか。浮いたお金で奥様と月1回の外食、陸山会へ献金はいかがでしょう。
我が家は家内がどうしても新聞をとるといって聞かないため、実行できていません。陸山会と日本一新の会へは私のポケットマネーから献金をしています。
私個人は先月から新聞は読まず、ニュースは全てネットで見ています。
無駄な記事を読まされなくなって精神的には良くなりました。
家内には「年内には新聞を切りたい、浮いたお金は折半」を提案中です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/646.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
30. 2010年10月03日 16:06:16: AmS4Og1DmE
民主のバカ共はどうなってるのか

中国を悪しき隣人と言ったかとおもえば、次の日は良き隣人だとさ

尖閣事件でも逮捕して国内法に照らして厳粛に裁くと言ったと思いきや
中国の圧力に負けすぐに釈放

日本の為というより、自分たちの保身やひんまがった野心、権力欲だけでコロコロ変わる。

その都度国益はどんどん失われていく
外国には好き勝手に権益を持っていかれる

前原は親分(自分の方が親分だと思ってる)と同じスッカラカンなくせに
何か自信ありげな振る舞いは何処からきてるのか
多分、CIAの意向を背景にマスゴミと同様信任を得ているという勘違いや
なん妙教団の後ろ盾や(奥方が創価大出の筋金入りの信者)松下政経塾出身の
アメリカ被れ、自殺した検察管書記の親父に対する歪んだ思い、エリート意識が
強いくせに本当のエリートに対するコンプレックス等精神等がごちゃまぜで、軽い精神病を病んでるのではないか。

あのひん曲った唇や(おぼっちゃま麻生と同じ)虚ろな目(政治オタク石破も同じ目だ)こんなのが日本の次期首相候補だと・・・

いつまで経ったらまともなリーダーが現れるんだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様(低気温のエクスタシー) 尾張マン
27. 2010年10月03日 16:08:09: L8fcPdQPyQ
>>25さま
「そう書かなければならない理由がある」

その通りです。
この御仁はあちこちで同じようなことをしているおそらく悪徳ペンタゴンの工作員です。反論したら「中国の工作員」というレッテルを貼ってくる粘着型です。
今日別のスレでこの御仁を見かけたので、どういう反応するかと思って、わざとからかってやったのですが、まあ相手にしないのがベストですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html?c16#c16

以前とIDが変わったみたいです。みなさん気をつけてください。
前にも違うIDで前原擁護を必死にやってました。叩かれまくってて笑えましたが。
この人のID見たら、工作員なので釣られないよう注意喚起してあげてください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
48. 2010年10月03日 16:09:29: 3yRRxYRWpw
 与党の幹部がこんな発言をしたら終わりです。本人が気がつかなくても、任命した方の責任が問われて来た日本の政権与党でした。
 
 発言した方も、任命した方も責任は取らない。そんな民主党なら期待できませんね。現執行部は。

 民主党には、今一つ、期待する箇所が残っています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK96] 衰退する日米同盟 (河信基の深読み) 五月晴郎
17. 2010年10月03日 16:12:26: YLUoKnvAhk
>>16

中国の工作員がまたまたレッテル貼りにいそしんでいるね。

早く北京に帰って報告しなさいってw
中身のないレッテル貼りだけの反論をしたら、中国の工作員なのがバレました。
すんまへん。

ってね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/667.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧