★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 28日21時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月28日21時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK98] 民主の生方議員事務所が削除訂正 衆院選報告で報酬40万円分 虚偽記載の疑いで(MSN産経) 赤かぶ
18. 2010年10月28日 21:39:56: qAd2znz78Y

詐欺した金は国民の税金だったら被害者は国民です。

ということは、日本国民なら誰でも検察審議会に申し出する資格ありです。

願わくは、無報酬だった被害者が申し出で欲しいのですが。
どなたか説得していただけませんか。

生方の選挙区の皆さん、次回の選挙ではこの薄気味悪い詐欺男を落選させましょう。

空き缶政権も流石、ICレコーダーをもつ男は信用できないと見えて、
肩書き無しにしましたね。あれほど小沢叩きの扇動者として空き缶の応援をしていたのにですよ。

生方は、プロフィールに小沢幹事長の下で副幹事長経験と書くべき。
小沢氏の恩を仇でうった脳足りん=生方。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/290.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK98] 記者の目:大阪地検特捜部証拠改ざん事件=和泉かよ子 ◇望まぬ記事には検察取材を制限 / 毎日新聞   赤かぶ
02. 2010年10月28日 21:43:37: PfR99B4l1U
■特捜の暴走!メディアにも責任 じゃ〜なく

『メディアの責任』が正しい。・・・以上
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/350.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪の「検察批判と小沢支持」デモの予定はどうなっちゃたの〜(民間人です) pochi
14. 2010年10月28日 21:46:21: uteB9iQwZU
大阪が休日の昼間にするのなら参加しやすいです。

東京の夜は敬遠します、プラカードも見えないし、縮こまってデモはきつい。

帰りの交通機関も心配だ。

なんか夜の提灯デモはイメージとして追悼のような感じがするが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/331.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
153. 2010年10月28日 21:49:00: J0o6rialnc
みなさん、「国民が被害者だ」という”いかがわしい申し立て”を受理したという事それこそが検察審査会事務局が魔界の門番だと言う証拠だと思いませんか。
普通そんないかがわしい申し立てを受理するなんて事は考えられませんよ。
検察審査会事務局を徹底的に叩けば中から魑魅魍魎が炙り出されてくると思いませんか?
でも、魑魅魍魎があぶりだされてくる前に何人か自殺させられちゃうなんて怖い事想像しちゃいました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK98] 日本の司法と自由の危機を仏TVが指摘 (永田町異聞) pochi
30. 2010年10月28日 21:49:13: xVJ4xWOXe6
メリツサさん有難う。以前から私が抱いていた疑問がいつきょに解決しました。問題点を一つ一つと糾弾して行き必ずフランス以上の自由と人権の民主主義国にします。日本は真の独立国でなくアメリカの隷属国と言う抑圧下にあり、いわば、日本民族解放の闘いの段階なので、時間はかかりでしょうが、目覚めた日本人が小澤さんや鳩山さんのおかげで増えてきているので希望がもてます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/286.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢支援デモ(動画)想像を超える参加数で、司法とマスコミの強大な壁にあけた蟻の一穴 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 行雲流水
125. 2010年10月28日 21:50:16: lmmom2TeHE
>124様、123です。
残念ながら私は九州にいるので次回のデモには参加できないのです。
署名TVを開いていただければ署名出来ますが、ネット署名に不安がおありでしたら、主催者の岡本様の連絡先が書いてありますので連絡されるとよいのではないでしょうか。
岡本様がFAXでもネットでも署名用紙を送って下さるそうです。
前回のデモの時も岡本様も参加されていらっしゃいましたが、その時には署名活動はされなかったようです。
岡本様は新宿駅でも数人の方々と街頭署名運動もされました。
ぜひ署名して小沢さんを守ってあげてください。
ここ阿修羅のランキングの中からでも探せるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK98] 第5検察審査会の架空審査疑惑を国会で突きつけた階猛議員 加藤
47. 2010年10月28日 21:52:00: vjwuzVZbMc
>43さん
凄い内容ですね。教えていただいて有り難う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/263.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモいついての御知らせ(弟1回目) 天橋立の愚痴人間
38. 2010年10月28日 21:54:49: uteB9iQwZU
37です。

今度は将来を担う子供達に訂正です。(襲ってどうなる(^_^;))

失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/307.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK98] 「強制起訴制度は三権分立外れ、違憲では」拝読←民主議員は検審の法的性格を徹底追及せよ!or 民主主義崩壊大恐慌だ fighter
09. 2010年10月28日 21:58:17: FN1zC6nnJI
準司法機関とは裁判ではなく審判をする機関のことであって、2回目の起訴相当議決を起訴議決とする審議機関の検察審査会が準司法機関であるはずもないでしょう。
東京地裁判決は、準司法機関である検察審査会がする議決であるから刑事司法手続きの一環である、刑事司法手続きの一環としての起訴議決をするから検察審査会が準司法機関である、という典型的トートロジーにほかならない裁判所の堕落を示すものに過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/347.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK98] メディアのネガティブキャンペーンで国民に嫌われた小沢一郎氏。(略) (森永卓郎) pochi
44. 2010年10月28日 21:58:50: NBICMeCSK2
■突破口は『小鳩』以外ないのではないか!

森永さんの提言はいたいほどよくわかる。
我々は、今すぐにでも”小沢新党”を立ち上げて欲しいと思う。
そうして心おきなく全霊を傾けて応援したい。

しかしだ。

しかし、”小沢新党”立ち上げでさえ鬼畜グループ(清和会+綾雲会(仙谷・前原・菅))の狙い通りの結果なのではないだろうか?
今の状態のままで果たしてどれだけ小沢さんについてこれるか心許ない。

残念ながら民主党党首選の200人がついてくるとは思えない。
それが現実だと思う。

●『小鳩』同時退任の後の『菅・谷(監獄)』は"鬼畜従米"であった!

『小鳩』は国民主体、自立国家のマニュフェストを作り国民に示した。
そして多くの国民は『小鳩』のマニュフェストに共鳴し日本の将来を託した。
しかし『小鳩』はネオコン・悪徳官僚・マスゴミ連合に消された。

『小鳩』は同時退任し『菅・谷(監獄)』に後を託した。

しかるに『菅・谷(監獄)』は"トロイの木馬"であった。
菅、仙谷、前原、枝野、野田、れんほうなどことごとく民主の仮面をかぶったネオコン一派であった。"鬼畜従米"だったのだ。

この一味はなんと自民党よりはるかに先鋭的なネオコン一派であった。

●『小鳩』が救国のキーワードだ!

鳩山さんは魂を売らなかった。
そしてその信念を通したことによってたたかれた。

私たちは鳩山さんを過小評価しているように思う。
鳩山さんはまぎれもなくマニュフェストを実行しようとした。
そしてそのことによって退陣させられた。

しかし、鳩山さんが魂を売らず闘ってくれたことを政党に評価すべきである。

鳩山さんこそ間違いなく小沢さんとともに命がけで救国に立ち向かう資質をもった方である。

●もし新党を作るなら『小鳩』新党ではないか!

『小鳩』新党に亀井さんや与謝野さん他の大物が何人か合体してごらんなさい。
(与謝野さんは国会で「小沢リンチ」をやるべきでないと正論を言って心意気を見せてくれた)

私たちは今『鬼畜従米』グループが「ピーチクパーチク雀の学校政治」をやっているのを暗澹たる気持ちで見ている。

これが『小鳩』に亀さんや与謝野さんといった経験豊富な重鎮が合体したらどうなるか心躍るではないか。

今、「民主党は自民党より超保守的で経験のないやつばかりだから、それだったら自民党の方がまだいいや」とおもい始めている。

これを覆すことができるのは『小鳩』さんに経験豊富な亀井さんや与謝野さんが集結することだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/299.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK98] 記者の目:大阪地検特捜部証拠改ざん事件=和泉かよ子 ◇望まぬ記事には検察取材を制限 / 毎日新聞   赤かぶ
03. 2010年10月28日 22:01:55: MxgLEDEiDc
あらあら、マスコミ批判への予防線ですかあ。

反省なんて、少しもしていなくせに。

本当に反省してるなら、あんたらの会社の、誰が官房機密費もらっているのか、暴露したら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/350.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 岡田氏の会談要請に応ぜず=政倫審出席に難色か−小沢氏(時事通信) 赤かぶ
19. 2010年10月28日 22:08:22: qAd2znz78Y
小沢さんは国会招致を承諾しても不利にならない。
何を聞かれても、「私は被疑者の身ですから、今お答えすることは控えさせていただきます」と、言えばよい。中曽根ヤスヒロはこれで押し通した。

野党は小沢氏を血祭りにして人民裁判をしたいだけ。小沢さんが無実なことは百も承知のくせに。

民主党も党の恩人である小沢さんの国会招致に対して、毅然として、
断ればいいのに、何故そうしないのか。

岡田さんが小沢氏招致を強制したら、責任は全て岡田氏が負うことをお忘れなく。それこそ、仙谷の言葉を借りれば、「岡田君、残念だ。将来の昇格に支障をきたすだろう」



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/323.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪の「検察批判と小沢支持」デモの予定はどうなっちゃたの〜(民間人です) pochi
15. 2010年10月28日 22:08:28: ZaRsOkK4Ck
これは提案ですが、読売テレビ局がある南森町はどうでしょう?

デモの届け出は管轄の曽根崎署に届けて小沢さんが代表選のときの
ヨドバシカメラあたりで署名活動しながら、その近くの
あのチン某がいる読売テレビの周りをデモ行進するのは
どうでしょう?

みなさんもチン某には辛抱たまらん方が多くいると聞きます。
11月3日の日本国憲法の公布日である祝日に志のマスゴミと
検察審査会それに裁判所に対する抗議デモとして成功させたいです!!

三井さんは今大阪にいるんでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/331.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] 岡田氏の会談要請に応ぜず=政倫審出席に難色か−小沢氏(時事通信) 赤かぶ
20. 2010年10月28日 22:09:33: 9hdgmvLdkQ
当たり前でしょう。
事実誤認で隔絶、排除しておいて自分側の都合だけで
会談したいとか、面接希望など申したてても
はい、はいと応ずるわけがない。
全面拒否でいいと思います。政倫審も証人喚問も。
自民や菅側の人間はいつ罠をしかけてくるかわかったものではない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/323.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月22日、階猛議員が国会質疑で提出した検察審査会資料の3は必見。 SOBA
07. 2010年10月28日 22:10:40: CQKOajRim6
階猛議員、応援します。
すごく分かりやすく理路整然としていて岩手は人材が多いんですね。
この主張が認められないようではもう民主主義は崩壊しています。
何としても拡散しなくてはいけない。
階猛議員、弘中弁護士などと共に英知を結集して不正と戦ってください。

小沢さんの後継者になってください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/311.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 社説:企業献金復活 ご都合主義にあきれる  毎日新聞   赤かぶ
05. 2010年10月28日 22:15:09: 9hdgmvLdkQ
毎日も「あきれる」ですかw
「あきれる」は朝日の専売特許かと思ってましたがw

ここにきて個人献金が飛躍的に増えている議員がいますよー。
誰でしょうね。ふふ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/337.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 聖者が町にやってくる ── 10.24デモ従軍記 (二見伸明) pochi
29. 熱烈な自民党支持者 2010年10月28日 22:16:11: V/uzXpXm4m5LQ : PYdvPPnD0Q
<国民運動への展開について>

このところ日本一新の会をはじめ小沢氏を支持する様々なグループが日本の将来に対する危機感から、個別、自立的にデモや署名活動、街頭演説などを展開しているようです。これに対し小沢派議員や小沢側近といわれる人は無関心を装っていますが、これはマスコミから小沢が裏で操っていると言われることを警戒しているためでしょう。

しかしどこかの段階で国会議員も参加し、国民運動として展開しなければ、強大な力を持つ国家権力やマスコミと対峙することは難しいでしょう。また国民運動であるからには小沢支持といった次元ではなく、例えば「司法制度の改革」とか「政治資金の透明化」など自民党などの野党議員の有志も参加できるようなテーマが望ましいと思います。

もちろん現在、国会で行われているいい加減な「政治と金」論議ではなく、国会議員が小沢氏の政治資金のように如何に透明性を持てるようにするかとか、また小沢氏が提案している行政(検察)裁量範囲の大きい「選挙制度」や「政治資金規正法」の見直し、検察審査会制度の見直しなどを目的とするのが良いのではないかと思います。

そのためには多数の国民とともに、様々な分野の専門家やメディアも交えた、かなりしっかりした組織化が必要ではないでしょうか。また組織ができれば国会議員も参加できる体制が整うでしょう。そこでまず今回のデモに参加した方々や国民運動に参加したい方々を数千人規模で組織化してはどうかと思います。

さらに郷原氏や二見氏、平野氏、宮崎氏、佐藤優氏、三井氏、田中氏、メディア関係では上杉氏や高野氏、山口氏ら発信力のある方に役員になっていただくとともに、事務局には専門能力(会計、マーケティング、戦略、法律など)を保有する定年退職者など時間に余裕のある方にボランティアで参加いただくのもいいのではないかと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/283.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK98] 丸山氏が 仙谷氏告訴 を検討、 小沢氏も告訴すればよいのに!   (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/10/post-0cb2-1.html

2010.10.28

この国は、本当におかしい。

しかも、弁護士資格のある国会議員が、この体たらくでは。
自分に投げかけられた発言には敏感に反応するが、他人に対し
ては、何を言っても良いらしい。


>丸山氏が仙谷氏告訴を検討 「いい加減な人」発言             
              産経新聞 10月26日(火)19時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000602-san-pol


仙谷官房長官も弁護士なら、自民党の丸山議員も弁護士だ。
その議員たちが、国会の中での発言で大騒ぎになっている。

>仙谷由人官房長官が、中国漁船衝突事件に関する私的な電
話内容を国会で「暴露」した自民党の丸山和也参院議員を「いい
加減な人のいい加減な発言」と記者会見で批判した問題で、丸
山氏は26日の参院法務委員会で「200%、侮辱罪に該当する」
と語り、同罪での刑事告訴を検討していることを明らかにした。≫


仙谷官房長官も官房長官なら、丸山議員も議員だ。
この丸山議員、人の言葉尻をとらえて、息まいているが、笑えるの
が、テレビで同じ番組に出ていた、橋下大阪府知事と、丸山議員
の思考回路。

府知事出馬には2万パーセントないとか、上海万博の閉幕イベン
トへの招待を万博事務局からキャンセルされた問題で、マイナス
2万パーセントとか、相当怒り非難のしきりだったが、丸山弁護士
も200パーセント侮辱罪と怒り心頭だ。
この同じ番組出身者のキーワードは 2?(笑)

この人たちの辞書には、どうも“我慢"と言う言葉がないらしい。
自分に少しでも不利益があれば、マスメディアを介して相手を一
方的に攻撃するが、だったら小沢氏に対しての、ある事ない事の
誹謗中傷や、罵詈雑言の類は、名誉棄損にも、侮辱罪にも当た
らないのだろうか?

丸山議員だけではなく、自民党議員のほとんど、共産党はもとより
他の野党、そして一部民主党議員の中にも、小沢氏に対して踏
み込んだ発言をしている。
小沢氏こそ、多数の議員を名指しで”侮辱罪、人権侵害”に当た
ると、発表してやれば良いのに。

丸山議員は自分に対して浴びせられた発言は、何としても懲らし
めなければいけないらしいが、人に対してはいとも無造作に相手
を貶める発言を繰り返す。
そして自民党は、小沢氏の"政治とカネ"を盾に、国会招致を求
めて平成22年度補正予算案の審議拒否も辞さない構えをみせ
て居るが、この党は、国民生活をなんと考えているのだろう。

ただただ、政権浮上の道具に小沢氏を引き合いに出して審議拒
否。
これで民主党を追い落とし、政権奪取を考えているのだろうが、
本当に、国民は自民党政権を望んでいるとでも思っているのだ
ろうか。

全く国民生活など考えていない党が、信任を得られるのだろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK98] デモの英文記事を世界に発信するのを手伝ってください(Nico) Nico
14. 2010年10月28日 22:21:55: Zuo9mHMINl
海外メディアを語るときロックフェラー系とかユダヤ系と言われるがそれはさておき、AP通信東京支局はTELで日本語対応します。要件次第で所在の外人記者と思われる人物が直接日本語で応対します。APの場合メールでなくTELでOK。TELで事前相談をするといいでしょう。おそらく他社の日本支局の対応も同様だと思われる。

私もWorld NewsやWorld Politicsなどの語句を頼りに、投稿、寄稿の関連語Submit、Contributeなどのキーワードで寄稿出来る海外メディアや民主化運動サイトを探し中です。ユーザー登録が必要なメディアは多いようです。ちなみに参考までに探した海外メディアサイトを2,3載せてみます。

いずれにしても新聞などメディアへの場合、当該記事はニュース分野として持ち込みという形が相応だろうからは、新聞のWebサービスの一般投稿コーナーなどからでなく、直接プレスオフィスにTELでコンタクトして相談してみるのが一番いいかもです。話しによってはデモだけではニュースバリューが小さいということで、社としてデモの話しも日本の検察や司法の問題を小沢問題に絡めてきちんと取材するという流れもあるかもしれません。

BBC News welcomes your feedback.
http://news.bbc.co.uk/newswatch/ukfs/hi/feedback/default.stm
ここでは読者質問や提言など受けつけてます。「General Comments」で記事の寄稿の問い合わせも出来るかもしれません。

BBCへのニュース写真・ビデオ投稿募集案内(投稿する写真やビデオと合わせ簡単な説明を書く)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/talking_point/2780295.stm
http://upload.news.bbc.cs.streamuk.com/(アップロードページ)

英国新聞guardian.co.ukのFAQ
http://www.guardian.co.uk/help/2008/jun/02/1

英国新聞guardian.co.ukのサービス規約の「7. Submitting text for publication on guardian.co.uk 」に、投稿ジャンル(ここの規定はニュース記事というよりタウン情報、ミニコミ的)が適当か検討余地ありますが投稿規定が書いてあります。
http://www.guardian.co.uk/help/terms-of-service

英国新聞guardian.co.ukの「Press Office FAQs」(こちらはプレスへの持ち込み関係の問い合わせ窓口)第一番目のFAQ。TEL+4420 3 353 2000(海外)020 3353 2000(英国内)
http://www.guardian.co.uk/gnm-press-office/gnm-press-office-faqs

Japan Times
http://www.japantimes.co.jp/



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/316.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK98] 突然菅内閣・経団連・マスコミが推進し始めたTPPについて、世に倦む日々氏ツイート集 読書中。
04. 2010年10月28日 22:22:49: 0huCCn4zOU
ま、マスコミがいくらプッシュしても
今後の統一地方選から衆議院選まで全敗大敗は確定です。
もはや民主党という看板がつくだけで勝てないくらい嫌われる。
庶民増税の嵐もあるしね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/349.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日デモを主催した [権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会ブログ]が開設されました 天橋立の愚痴人間
11. 天橋立の愚痴人間 2010年10月28日 22:26:19: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>07 さん、

お近くで、デモを企画するような個人や組織があれば御知らせください。
その方たちにアクセスして見ようと思います。

現在、全国の市民オンブズマンのリストを紹介していただいています。
自分が直接アクセスすることを、はばかられる方も、ここに投稿されることで、誰じかが変わりにやるかもしてません。

今は、そのような動きも必要ですね。
私への連絡は下記が嬉しいです。

http://www.kyudan.com/cgi-bin/koe/read.cgi?no=5
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/335.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日デモを主催した [権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会ブログ]が開設されました 天橋立の愚痴人間
12. 2010年10月28日 22:28:28: AegQ4cduAE
24日、デモ参加いたしました。
11月5日必ず参加いたします。
暴走司法検察政治をやめさせないと、ますます斜陽テレビ新聞が
非力な国民を陽動、操作する。
非力な国民に、今、何がこの国の問題なのかアピールをしなければ
ならない。この輪を拡大しましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/335.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK98] 予算委員会の不思議(田中良紹の国会探検) 判官びいき
33. 2010年10月28日 22:39:53: 05UhnFBHRM
勇気と決断!!小沢問題は止めて景気対策をやりましょうって言う議員はいないのか、一年半も政治と金をやってきて何が変わったのか、議員全体のイメージが損なわれただけで誰も得をした人間はいない。あえて言えば政治と金が一番汚い自民党が小沢氏を叩くことで、自分たちはクリーンっと叫ぶ、石原の言葉を借りればチャンチャラ可笑しい!!どれだけ自分たちは官僚と組んで税金を好きなように使い、借金だらけにして、私腹を肥やしてきたか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/272.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK98] 記者の目:大阪地検特捜部証拠改ざん事件=和泉かよ子 ◇望まぬ記事には検察取材を制限 / 毎日新聞   赤かぶ
04. 2010年10月28日 22:42:41: B1ZhhZMSbM
>01
小沢秘書の西松建設献金事件で同じような献金を受けた自民党の政治家のことを
書いた東京新聞は検察の記者会見に出入り禁止になったことは有名な事実。
民主党政権になってから、そういうことが行われたかどうか知らないが
自民党政権時代はあったということだ。
記者クラブ主催なので、記者クラブが排除するという形になる。
法務大臣も記者クラブに文句言うわけにはいかないし、そもそも法務大臣会見も
記者クラブ主催なのだったので、そういうコントロール下にあったわけだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/350.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎の政策を思い出してほしい (olive-x) pochi
03. 2010年10月28日 22:43:08: qwtuQv6h1w
>小沢一郎の政策を思い出してほしい

子分を大量に連れての中国参拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/342.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 理由も無く訴追するなー。 (olive-X) pochi
12. 2010年10月28日 22:44:44: uteB9iQwZU
要するに指定弁護士は堂々と「冤罪をつくります」と宣言したようなものだ。(朝日の報道)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/327.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK98] 聖者が町にやってくる ── 10.24デモ従軍記 (二見伸明) pochi
30. 2010年10月28日 22:45:40: ZQiaTL7QIs
定年退職者は死ぬまでのライフワークとしてこれをやりましょう

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/283.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日デモを主催した [権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会ブログ]が開設されました 天橋立の愚痴人間
13. 天橋立の愚痴人間 2010年10月28日 22:45:55: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>12 さん

御願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/335.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK98] 「10・24 検察・検審を糾弾するデモ」 余聞    (いかりや爆氏の毒独日記) 純一
29. 2010年10月28日 22:46:40: uFZ6zinMCM
とにかく、記者クラブを解体(機密費の全面開示)しないことには小沢さんに全面に出て働いてもらえない!このままでは間違った方向に行ってしまうのでとても心配です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/250.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK98] 丸山氏が 仙谷氏告訴 を検討、 小沢氏も告訴すればよいのに!   (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年10月28日 22:47:01: 9Upf0rkAMU
政治家は叩かれてナンボ。非難されてナンボ。
小沢一郎の公人というものはそういうものだという気構えの爪の垢でも煎じて飲んだらどうかこのクズ弁護士二人は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/353.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 突然菅内閣・経団連・マスコミが推進し始めたTPPについて、世に倦む日々氏ツイート集 読書中。
05. 2010年10月28日 22:50:01: B1ZhhZMSbM
消費税もそうだったが、経団連の言うがままのカンカラカンですね
マスコミも応援するわけです

消費税もTPPも儲かるのは経団連ばかりです
マスコミは大事なスポンサーの経団連の味方です。
また、何故かマスコミは日本の国益よりアメリカの国益を重視します。

Democracy nowのような有料CATVが早くできてくれないかな
いまんとこ朝日ニュースターが一番近いが、それでも偏向してる番組多い
パックインジャーナルでさえ、時々変なこと言ってることがある
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/349.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 自民が東国原なら民主は蓮舫 都知事選めぐる「駆け引き」 (永田町ディープスロート) pochi
12. 2010年10月28日 22:52:51: g3SMprqdyU
東京は菅の地盤で民主が強い?

菅民主という枠組みでは、もう全然魅力ないけどな〜。

でも、東黒原が当選したら日本も末。

難しい選択ですね〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/228.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK98] 献金再開「公約の範囲内」=民主・岡田氏 ジリノフスキー松田
03. 2010年10月28日 22:53:47: B1ZhhZMSbM
この人原理主義というだけあって、ルールとかマニフェストの意味をくまず
ルールとかマニフェストを守ればいいと思ってるふしありますね
きっとお父様かお母様が厳しい人だったんでしょね
企業では役に立ちますが、政治家に不向きですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/348.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“引きこもり”岡田を無視! 党内でも徹底抗戦(zakzak)この記事配信後、削除した・・・ 赤かぶ
10. 2010年10月28日 22:55:40: IuPxajJcAk
>産経だから捏造記事というなら
>朝日は中国朝鮮の工作機関ですね

それがどうした?
朝日も産経と共に倒産寸前だが??
結構なことじゃないか。
大マスコミは粗大ゴミ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/345.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK98] だめよ!だめよ!だめよ!! ユダ金の石油漁夫の利
  円高で燃料を安くして
  日航を儲けさせ前原に恩を売る

  往来危険になるはず
  なあのに公務妨害一本で領土問題

  反中発言連発で
  日中衝突ぼっ発石油漁夫の利

  だめよだめよだめよだめよこれじゃ
  あなた気づかないの
  インドネシアの大虐殺も
  みんなバレているの
  統一邪教の麻薬利権とともにさよなら
 http://www.youtube.com/watch?v=W-1khof0uYk
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/354.html

コメント [政治・選挙・NHK98] EUのアジア戦略で日本は完全に「蚊帳の外」(東洋経済) 加藤
02. 2010年10月28日 22:57:18: TBWUqEWCzw
キング牧師では?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/321.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] ネットだけかリアルもか 小沢信者の急増 / kojitakenの日記 赤かぶ
29. 2010年10月28日 22:57:29: 7SXzOjtrCY
kojitakenのブログは、以前何回か見た事があるけど
民主にも自民にも社民にも批判的で客観的にモノを見ている
ボク格好良い〜ってスタンスだったのに
比例定数削減で発狂して共産支持者だとバレバレになった。
以前は検察の暴走なんかを糾弾するのが共産だったんだろうけど
検察の暴走を糾弾する人達を信者呼ばわりか。
党も党なら支持者も支持者だね(呆

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/312.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK98] ネットだけかリアルもか 小沢信者の急増 / kojitakenの日記 赤かぶ
30. 2010年10月28日 22:58:22: ugyY7ZeQJE
kojitakenは、ただ小沢が嫌いという理由で発狂してしまったことを残念に思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/312.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏に関する投稿が多すぎる、恐怖さえ感じる、多大な迷惑にもなる、国民の反感も買う heiwatarou
78. 2010年10月28日 22:58:32: g3SMprqdyU
私は投稿者のような人の考え方に、恐怖を感じます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/213.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK98] メディアのネガティブキャンペーンで国民に嫌われた小沢一郎氏。(略) (森永卓郎) pochi
45. 2010年10月28日 23:00:03: rOTGYtTFnE
私の夫は昔昔、元自衛官だったためか?自民党支持であったが
去年の政権交代には民主党になっても仕方ないなぁ!と言った。

だがここ数年の小沢氏問題については小沢氏に非あり!との考えの為
私は小沢氏支持ですが、小沢氏に関しては話題にもしなかった。色々言っても喧嘩になるでしょ(笑)
ですが、昨今の菅政権の混迷、自民党化を見るにつけて、事業仕分けを見ながら
今日「小沢が総理になってたら、世の中変わってたやろなぁ!」と言った(笑)

すかさず私は小沢さんが総理になってたら!こんなんしてたやろ〜(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/299.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK98] 社説:企業献金復活 ご都合主義にあきれる  毎日新聞   赤かぶ
06. 2010年10月28日 23:01:07: 05UhnFBHRM
菅政権は終わっている、一番解っているのが政府、だから企業献金復活なのだ!!お金が無いと選挙で落ちてしまうから、菅・仙石・前原・岡田〜反小沢連中は危機感を抱いている。多分、選挙になったら自分たちは落選するのでは、今のうちに企業の税金を免除して、その分俺たちに、免除した税金をくださいよ。国の予算が足らなくなったら国民から貰いますよ、国民は馬鹿だから〜こんな事しか考えていない内閣でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/337.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“引きこもり”岡田を無視! 党内でも徹底抗戦(zakzak)この記事配信後、削除した・・・ 赤かぶ
11. 2010年10月28日 23:02:16: B1ZhhZMSbM
ムネオの時を思い出すと、証人喚問は単なる魔女狩りになりますね
結局、ムネオハウスも発電機も立件できないで、政治資金領収書の発行された
ヤマリンなんかで起訴されるわけですが、ムネオハウスに洗脳された国民に
赤ペンキをかけられるのを恐れた裁判所が有罪にしてしまいましたね。

補正予算の審議に入るときっちり約束してからなら、政倫審もいいけど
そうでないなら、第二の魔女裁判の始まりになってしまいます。

>>09
B層は、信じてしまうのが問題なんではなくて、それに恐れをなして裁判所が
世論に迎合してしまうのが問題なんだと思います。民主的な裁判はけして
法治国家ではなくて、人民裁判になってしまいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/345.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK98] 小沢問題、とうとう補正審議を直撃(MSN産経)岡田幹事長「粘り強く忍耐強く、私はいつでもお会いしたい」 
 民主党の小沢一郎元代表の国会招致のめどが立たないことが、平成22年度補正予算案を直撃している。招致を強く求めてきた自民、公明両党が補正予算に関する日程協議に応じないと攻勢を強めているためだ。民主党の岡田克也幹事長は小沢氏の意向をつかもうにも面会の約束すら取り付けていない状態が続いている。ついには記者会見で小沢氏に会談を呼びかけた。

 「粘り強く忍耐強く、私はいつでもお会いしたい。(補正予算案の)審議日程が迫る中で、国会の対応についてお話ししたい」

 28日の記者会見で、岡田氏は小沢氏との会談実現に期待感を示した。小沢氏に関する質問に対し、そっけない回答を繰り返すことが多い岡田氏だが、この日はいつになく冗舌だった。

 それもそのはずだ。岡田氏はここ2、3日、小沢事務所などを通じ小沢氏に面会を打診したが返答は得られていない。しびれをきらした岡田氏は小沢氏側近らの携帯電話にも数度かけたがこれまた通じずじまい。

 民主党の鉢呂吉雄国対委員長は28日の逢沢一郎自民党国対委員長との会談で、招致問題が進まない状況について「幹事長の下で検討していて、できるだけ早く結論を出したいけど。今のところ目鼻がつかない」ともらした。

 逢沢氏は「決心がつかない以上、今後の補正予算の審議を含め国会のあり方に大きな影響は避けられない」と審議拒否を辞さない構えを示した。

 政府与党は補正予算案を29日に国会に提出し、11月1日から審議に入り、上旬には衆院を通過させたいとの皮算用を立てていた。だが野党側は小沢氏の招致問題に加え、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ公開問題という攻撃材料を得てさらに勢いを得ている。

 会談呼びかけは苦肉の策といえるが、岡田氏にとって頭が痛いことに、民主党内にはなお小沢氏招致に反対論がある。同党の輿石東(あずま)参院議員会長は28日の記者会見でこう言い切った。

 「(招致は)必要ない。もう明日、補正を出すんだよ。間に合うわけないでしょ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101028/plc1010282244025-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/355.html

コメント [政治・選挙・NHK98] ネットだけかリアルもか 小沢信者の急増 / kojitakenの日記 赤かぶ
31. 2010年10月28日 23:02:58: IuPxajJcAk
kojitakenって、自分では民主党左派(横道派)に近いって言ってなかったっけ?
あれは釣りだったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/312.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“引きこもり”岡田を無視! 党内でも徹底抗戦(zakzak)この記事配信後、削除した・・・ 赤かぶ
12. 2010年10月28日 23:06:08: IuPxajJcAk
児島惟謙が生きていたら、何てコメントするだろうね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/345.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK98] 第5検察審査会の架空審査疑惑を国会で突きつけた階猛議員 加藤
48. 2010年10月28日 23:09:05: NBICMeCSK2
46さん

おはずかしい。
そのスレッドの所在を教えていただければ幸いです。
情報源に不安をもちながらも根拠の確認をせずに引用しましたことをお詫びします。

43さん

ご紹介いただきありがとうございます。
こうした一次情報に触れることができるこの時代にマスコミはどのような情報を紙に載せて提供すれば生きていけるのだろうか、と他人事ながら考えてしまいました。

三井さんと岩上さんの志と勇気、ネットの力にあらためて感謝したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/263.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月22日、階猛議員が国会質疑で提出した検察審査会資料の3は必見。 SOBA
08. 2010年10月28日 23:11:07: IuPxajJcAk
>自民党の柴山議員が、「告発事案(土地取得時期の期ずれ)と今回の検審議決の犯罪事実は間違っておりこのままでは強制起訴手続がとれない」と発言

ほう・・・ちょっと感心。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/311.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK88] 『年次改革要望書』に新規項目−米国債購入義務  民兵
31. 2010年10月28日 23:12:19: B1ZhhZMSbM
民主党政権になってから、年次改革要望書は発表されてませんね
2008/11/07 が最後です
http://tokyo.usembassy.gov/j/policy/tpolicyj-translations.html
最後の要望書は
http://tokyo.usembassy.gov/pdfs/wwwf-regref20081015.pdf
です。
読むと結構もっともなこと書いてあるんですが、従うと日本の国力が
どんどんなくなっていくようになるんですね。たいしたもんだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/299.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢支援デモ(動画)想像を超える参加数で、司法とマスコミの強大な壁にあけた蟻の一穴 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 行雲流水
126. 2010年10月28日 23:12:39: g3SMprqdyU
皆さま、本当にお疲れ様です。

本当に本当に感謝です!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK98] 郵政改革法案 WTO義務に違反の可能性も 在日米商工会議所会頭 めっちゃホリディ
06. 2010年10月28日 23:14:40: Zuo9mHMINl
この会頭は、一国の基盤事業をそこらの民間会社と同列に語るバカ野郎だ。お前の国の国営の郵便事業を棚に上げてなにを言うか。内政干渉は許さない。WTOは害悪組織だということは周知の事実だ。IMF、世界銀行をはじめこれらはすべて米国による米国のための組織だ。これらの犯罪的組織のためにどれだけ途上国が搾取されてきたことか。WTO違反と言う言葉は、泥棒が法律を作ってその泥棒が法律を振りかざしているのと同じで話しにならん。WTOやIMFなどさっさと脱退しろ。このような何でも民営化の守銭奴会頭がいるから、米国はこともあろうに人殺しまで民営化するキチガイ国家になったのだ。そのような米国は地球上から消滅するのが人類の幸せだ。米国など無くてもこの地球は永遠に動く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/343.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 特集 「最近、日本を騒がせている検察と特捜の問題」 : なんと、フランスM6のTV番組らしい トラトラトラ
65. 2010年10月28日 23:15:00: RddZ7UiJ6Q
阿修羅読者ひとりひとりの素の知的レベルが、一瞬で白日のもとに晒された投稿でした。これぞ本物の知能テストです。

ほとんどの読者が実は他人の書いた投稿文やコメントを抜き書きまる写しで、さも自分が考えた風に長々とコメントを書いていたという実態。コメント欄に並ぶ50強の異なる識別IDの中で、目で見、耳で聞き、自分の頭で考え、動画の内容と字幕がまったくの別物だと当たり前に分かったのは何とわずか10名強、全体の約20%でした。

テレビ新聞の単なる代わりとして阿修羅で知識を仕入れ、コメント欄の流れや雰囲気で内容の正誤を決めつけ鵜呑みにしているB層が、1万人阿修羅読者の8割を占めるというこの事実。

つい数年前まで自民党をぶっ壊しますの小泉劇場に熱狂し、昨年は家柄学歴のやさしい鳩さんご推薦のイカサマ事業仕分けに夢中、参院選ではカッコいい蓮舫に迷わず投票し何やら官僚を成敗した気になっていた人たち。口先だけの友愛友愛で鳩山のどす黒い正体から目をそらし、普天間では大好きな鳩さんのグアムテニアン国外移転を根拠なく夢想し続け、最後は見るも無残に裏切られました。その者たちがここ阿修羅に集まり、手遅れの今ごろになって小沢一郎を応援していると言うのでしょうか。

目覚めたい!という強い思いは皆どこかにあっても、自分自身を乗り越えることは現実なかなか厳しいようです。10代までの考える教育の大切さを痛感いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/241.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK98] 政治資金規正法改正、民主が公明案受け入れへ めっちゃホリディ
07. 2010年10月28日 23:16:26: sEYwzWJtKE
毎年100人以上公民権停止ってことになりかねない。
クリーンと喜ぶ国民なんて本当に馬鹿ばっかり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/334.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] デモの英文記事を世界に発信するのを手伝ってください(Nico) Nico
15. 2010年10月28日 23:19:09: PxMGvzDPYU
>nicoさん、御苦労さまです。
投稿者さんとのやり取りを読んで得るだけで、楽しくなります。
  NETは、瞬時にコミュニケーションがとれ凄いですね!

こんな風に小沢さんを核にして、いろいろな人が協力し合う
輪が広がれば、何か新しいことが始まりそうな予感がします!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/316.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢問題、とうとう補正審議を直撃(MSN産経)岡田幹事長「粘り強く忍耐強く、私はいつでもお会いしたい」  赤かぶ
01. 2010年10月28日 23:28:01: IuPxajJcAk
ま、4兆円の補正では経済回復に何の効果もないわけだから、その審議がすすまないのを小沢のせいだってことにしておけば面子がたつとでも思ってるんでしょうな。

こういう理解のしかたはいい加減にしてもらいたいね。

1、小沢は真っ白
2、小沢を口実に補正予算審議を止めるのはバカ。
3、菅さんの補正予算案では日本経済は良くならないので、これもバカ。
4、効果のない補正予算案をとめられたのが大変だと思うのも、やっぱりバカ。

補正は10兆円以上ではければ無意味。
これは内閣府以外のすべてのシンクタンクが計算しているはずだ。
本当は、内閣府の担当者や菅さん自身も4兆円の補正では無意味なことを知っている。
それなのにいちいち小沢リンチに加担するな。

今や問題は「小沢の政治と金」ではなく、「小沢に対する検察審議会の違法行為」なんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/355.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 亀井代表、外相のTPP発言を批判(TBS動画)+亀井代表がTPPめぐり民主幹部に苦言(PJニュース) 読書中。
02. 2010年10月28日 23:28:10: PLUR5nX6hc
日本の参加条件として、米国は「郵政民営化の見直しについても、外国企業が競争上、不利になるとして、あらためて検討し直すよう求めている(NHK)」だそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/351.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 岡田氏の会談要請に応ぜず=政倫審出席に難色か−小沢氏(時事通信) 赤かぶ
21. 2010年10月28日 23:29:16: IuPxajJcAk
>仙谷・前原グループを追放するかしたほうが良い。

みんなで直接殴っちゃ駄目か?
まだ早い?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/323.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK98] ゼニと労働は、まったくべつの話だってば (やっぱり、毎日がけっぷち)
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-354.html 
2010年10月28日

ゼニと労働は、まったくべつの話だってば


ついさっき、知り合いと労働の対価について話をしていた。
そちらの主張は、ものには適正価格というものがあって、労働についても同じであると。
だから、すべてのものの価値は労働時間対価に換算しなければならず、それによって労働者の賃金にも反映させるべきだというわけだ。

残念ながら、それはプロパガンダに掠め取られた意見なのだ。
言いたくはないが、経済的観点で見れば、労働というのも需給に左右される価値のひとつでしかない。

で、どうしてこういう考え方になりがちなのかと考えてみたわけだ。
おそらく、多くの人はゼニと労働を同じものさしで見ようとしているんじゃないか、というのがおいらの結論だ。


||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


さて、そもそも適正価格とはどういうものか、ということになる。
たぶん、多くの人は、これだけコストがかかり、手間暇をかけているのだから、それ以上の金額であり、なおかつ暴利になりすぎない金額というのを適正価格と考えていると思う。

残念ながら、それはまったくの幻だ。
なぜなら、いかにコストがかかったものだろうが、そうでなかろうが、買い手が高すぎていらないと思えばそれまでのことだからだ。
その逆に、コストがものすごく低いものであっても、買い手が大金を積んで買いたいと思うようなものだってある。
適正価格なんてのは、所詮は需給で決まるものなわけだ。

労働というものも、余計な感情を抜いて考えれば、それと同じようなものだ。
オレの適正価格が月50万だと主張したとしても、雇用側が10万円だと主張し、それ以外の選択肢がなければその金額で我慢するしかない。

一応言っておくが、こういう考え方は、新自由主義的なものである。
労働者を単なるもののひとつと考え、なおかつそこに労働者の権利保護のような規制をつけなかったなら、結局このような需給だけですべてが決まる社会になるわけだ。

もちろん、国家がそこに規制を設けていくことは大事だ。
ご存知の通り、小泉改悪以降、派遣労働法の改正などが行われ、労働者保護が破壊され続けてきた。
これが現在の状態を生み出しているというのは、半分当たってる。

なぜ半分かと言えば、そうして適正価格を設けたところで、まったく雇用なんか増えるわけがないからだ。
つまり、この経済状況で考えれば、雇用側から見て、まったく労働者の価格が高すぎて手が出せないということになる。

だから、そんな適正価格論なんてのは、単に感情的なものでしかない。
最近、何度も書いているキーワードだが、そこには「妬み」というものの存在も見て取れる。
一部の人間はカネを貯めこんでいるが、労働者はいくら働いてもカネがまわってこない。
本来ならもらえるはずのものが、みんな金持ちに行ってしまってるのだ、と。

これもまた、ゼニというものの価値が普遍的で絶対的なものであるという思い込みから発したものなのだろう。

こんなことは言いたくないが、カネというものをまっとうに労働して手に入れるものという考えを捨てたほうがいい。
そもそも、カネとはそういうものじゃない。
これを操る権利を持っている連中が、価値を上げ下げして、本当の価値である「モノ」を他人から奪いとるためにあるものだ。
ご存知のとおり、バブル経済もその崩壊も、金融危機の類もみんなそれの一部に過ぎない。

カネに価値があるのは、カネを信任している人がいるからだって話がある。
例えば、貧乏人がみんなカネなんかなくていいと思ったなら、金持ちはみんなその力を失うのだ。
カネなんかに価値なんかなにもないのだから。

しかしながら、いまの時代、世界がこのカネというもので結びつく世の中になってしまったものだから、どうにかごまかしながらでもこのカネをうまく利用するしかないのが現実だ。
我々は、このカネというものの正体を知らなければならない。
知った上で、カネというものとうまくつき合わなければならない。
なぜなら、このカネというシステムをぶち壊して、本物の全体主義をつくり出そうと本気で考えている連中がいるからだ。

つまり、ゼニに頼り切り、ゼニを信奉し、ゼニに踊らされる状態をどうにか緩和しなければならないってことになる。

で、いつもいつもの繰り返しでしつこい話になるわけだが、その状態というのは、まさにデフレなのだ。
これもさんざん書いたことだが、デフレとは物価が下がる状態ではなく、カネの価値が上がる状態であって、通貨こそが王様なのだ。

それは同時に、労働という価値に対して、ゼニの価値が上がっている状態でもある。
だからこそ、買い手(雇用主)と売り手(労働者)のギャップは埋まるわけがないのだ。
適正価格だなんだって話ではなく、単純にカネの価値に左右されているだけだ。

こうして、人間はゼニのしもべになっていく。
適正価格のカネによって労働者が評価されるべきという、ちょっと考えてみればおかしい考えにまでとらわれるようになるわけだ。

みんな、こうやって騙されて奴隷にされてるわけさ!

しつこいようだが、日本の問題のほとんどは、デフレをインフレに変えるだけで解消されるのだ。
よって、さらにデフレを促進するような、消費税増税のようなことはなんとしても止めなければならない。

たとえば、いまの事業仕分けだ。
元々、事業仕分けは、ゼニの利権の奪い合いという、政治の根本部分を表に出したショーだったわけだが、どうやら今度は増税論のためのプロパガンダと化しているように思える。
だいたい、特別会計をいじるというのは、故・石井紘基先生の話でもわかるように、命がけのことであるはずだが、実情はまったくのんきなものだ。

あれでまた妬みを国民にばらまいて、その上、もうカネはどこにもないという論調に持って行き、消費税増税を狙うのは目に見えているではないか。
これでわかるように、国民の妬みとカネに対する勘違いこそが、この国の経済を危機に導いている最大の危険因子と言えるかもしれない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/356.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 日本の司法と自由の危機を仏TVが指摘 (永田町異聞) pochi
31. 2010年10月28日 23:30:18: CdWPqwLKvx
>>30
はいはい工作員どの、誘導ご苦労さま。
もうとうに山は越えたよ、誰もひっかからない。
純朴な心の田舎者が多いのは確かだが、阿修羅もそこまで馬鹿じゃないさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/286.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK98] 第5検察審査会の架空審査疑惑を国会で突きつけた階猛議員 加藤
49. 2010年10月28日 23:31:42: xk5RKb7TnI
45さん  39より
 返信ありがとうございます。
訪中費はそれほど意味を持って言った訳ではありません。
官房機密費、個人の何れか程度のものです。
全体的にお考えをお聞かせ頂きありがとうございます。
中国特使も必要性も納得できるものです。
ただあの人数に違和感を覚えました。
私も少しづつ思考を深めていきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/263.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK98] <鳩山決断を支持>など (本澤二郎の「日本の風景」(611)) 五月晴郎
09. 琉球人大城勲 2010年10月28日 23:31:52: auMJQywnf8O1M : lNNr22MqRs
以前にも書きましたが鳩山由紀夫氏の思いは菅直人が政権交代の原点に戻って国民の生活が第一の政治を実行して呉れると信じて小沢一郎氏と共に参議院選挙勝利の為に名を捨てて実を取る事にしたのです。
民主党が参議院でも過半数を制すれば国民主権の平成維新が着実に実現すると信じて民主党政権に余計な重荷(自らの政治資金問題)を背負わせない為に潔く政界を引退して思い残す事は無い。
小沢一郎氏と菅直人がスクラムを組めば自分が居なくても平成維新は実現すると信じていたのです。
しかし後事を託した菅直人の小沢排除に危機感を抱いて代表戦で何とか軌道修正を図る為に伝書鳩の様になりふり構わず小沢一郎擁護に動いて鳩山グループが菅直人、反小沢連合に取り込まれない様に頑張ったのです。しかし代表戦の結果と、その後の菅直人、反小沢連合が進める余りにも露骨な自民党亜流の政権運営、党運営は看過できない裏切りでした。
前言を翻して非難されるのは自明ですが優柔不断の汚名を着ても民主党政権実現の最大の功労者である小沢一郎氏の苦境と菅直人の裏切りを見るに見かねて、悩んだ末の苦渋の選択としての引退撤回だと思います。
国民への嘘つき、詐欺師の菅直人、仙石、枝野、前原に支配された民主党を元に戻すのは容易な事では有りませんが、今ここで心ある民主党議員が結集して踏み留ま無ければ、対米従属、官僚支配の日本に夜明けは来ないのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/333.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK98] 郵政改革法案 WTO義務に違反の可能性も 在日米商工会議所会頭 めっちゃホリディ
07. 2010年10月28日 23:32:00: 1FGuvHvyNA
アメリカの郵便局(USPS)は国営である。
そんなに民営化がいいというなら、お前らが先にやれよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/343.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK98] 管内閣は支配勢力の傀儡!小沢こそ石井紘基の遺志を継ぐ真の改革者である「独りファシズム」
「独りファシズム」http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-176.htmlより
 
あるいは裏切りという名の犬

今年6月に管直人が首相就任した際、「官僚こそが政策や課題を長年取り組んできたプロフェッショナル」、「消費税は自民党案の10%参考にさせてもらいたい」などとぬかしているのを聞いたときには開いた口が塞がりませんでした。今更詳述するまでもなく、ここまで国家を疲弊させつくした元凶は乱脈的に張り巡らされた官僚利権と、それに随伴する政策ブローカーに成り下がった自民党との共同謀議であることは明白です。にもかかわらず、このような仇敵の尻を舐めるがごとき言説をもって発足した内閣は案の定、衆院戦のマニフェストをことごとく覆し、「迷走」というよりもはや「転宗」の様相です。なんせ管直人が就任直後真っ先に行った閣議決定が、自民党政権時よりもさらに天下りの自由度を拡大する「国家公務員退職管理基本方針」です。これはいかに管直人が官僚機構に与されているかを意味し、内閣が発足の当初より旧支配勢力に睥睨されている証左と言えます。

2004年第159回国会における民主党・岡満寿夫議員の質疑を基に、国税+地方税≒60兆円の全額が公務員と地方公務員、および外郭団体職員等のみなし公務員給与に消えているとエントリーを行ったところ、いくらなんでもそれはありえないという趣旨の反論メールを頂きました。ちなみに鳩山元首相のレポートによると一般公務員数総計は約349万人、人件費総額が年間約35兆円とのことですが、問題は殆ど実態が公表されないことから「幽霊法人」と揶揄される外郭団体所属の「みなし公務員」です。概算ですが2008年現在、公益・特殊・独立行政法人の数は約4570社。特殊法人に属す職員数が約49万人、公益法人や地方公社に属す職員が54万人、役員が48万人と推定されています。こうした外郭団体職員の給与は公務員上級職に準ずるばかりか、天下り理事や役員の年収が数千万円、退職金に至っては数億円という事例がゴロゴロしているわけです。なかには職員よりも理事が多い、職員数と理事の人数が拮抗、さらには非常勤を抜け道に理事が他の法人と兼職し給与の二重取りをする、謝金名目で法外な報酬を受け取るなどの詐術が横行する上、バランスシートもいまだ統一されておらず、外郭団体の総人件費、運営コスト総額は概算の推計でしかないという野放図ぶりです。

既述に加え、25000人超の天下り官僚には手土産として毎年12.1兆億円規模の補助金が支給されており、官僚OBと公務員が喰らう税金は60兆円どころか、最低でも70兆円を軽く超えると推定されます。また民間や政府系企業へ天下る役人については、別口で所轄官庁から補助金が支給されますのでさらに規模は拡大します。数字的な齟齬のご指摘は多分にあるでしょうが、いずれにしろ人事院勧告には750万人が準拠しておりますので、これの意味するところを、さらなる傍証をあげて説明するまでも無いと思います。ちなみに今年は国債、借換債、財投債の合算で162.2兆円と過去最大規模の公債が発行されました。地方も国の縮図と化し、歳入を上回る金を市町村職員給与に充当、地方交付税で欠損を穴埋めした挙句、退職金を賄うため地方債を発行するという愚劣な行政を行う自治体が全国に跳梁する始末です。結果、とうとう国、地方、外郭団体の合算負債総額は1400兆円超え確定となりました。役人の本音は「こりゃ、もう逝くとこまで逝くしかないわw」くらいのものでしょう。連中は徴税権を付与されていますから、公債の元本と利息は大増税と社会保険料の引き上げ、年金+医療+教育+行政サービスの縮減をもって償還する、これが既定路線です。が、そうなると内需は壊滅、失業や貧困率は桁違いとなり、下手すりゃ半世紀以上、国民生活は立ち直りできません。こんなことは叙述するまでもなく、故・石井紘基議員が10年も前に喝破していたことです。

繰り返しますが、先の衆院における「小沢マニフェスト」と「民主党政策集INDEX 2009」には特別会計、独立行政法人、公益法人のゼロベース見直し、企業団体献金の廃止が厳然と謳われております。つまり、特別会計と天下り利権の闇を暴きながらも志半ばに暗殺された孤高の国士・石井紘基の遺志を継ぐ者は、小沢一郎とその嫡子たるグループ議員に他ならないということです。官僚機構に与され保身に甘んずる管直人に、もはや政策努力や改革の実行性はありません。天下り拡充は国民資産の毀損と収奪に他ならず、企業団体献金の容認は議会制民主主義を否定し有権者の付託に唾棄する背信行為です。この国難において、もし小沢一郎が政界から追討されるならば、それはまさに民族的損失となるでしょう。小沢は連日にわたりエスタブリッシュメントの走狗たるマスコミ、検察双方から卑劣な攻撃を受けながらも、おそるべき胆力をもって耐えております。こうした体制を変転させるには個々が覚醒し、事実を水平拡散に伝播させ、微力の積み重ねにより世論の奮起を促すしかありません。

今臨時国会の最中、10月25日は石井紘基議員が謀殺されて以来8回目の命日となりました。遅ればせながら、あらためて氏の功績を顕彰し黙祷を捧げたいと思います。

(以上転載)

石井紘基議員の遺作「日本が自滅する日」は、官僚が特別会計を源流に国民の資産を巧みな資金洗浄で私物化する実態を暴いた稀代のルポルタージュです。廃刊となってますがテキスト版、その他がネット上で閲覧できますのぜひお読み下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
57. 2010年10月28日 23:33:43: F17LrMYMxQ
この赤カブみたいなのがいると思うと 暗い気持とご本人に哀れさを感じる。
どんな世間をしてきたらこんな人間ができるのだろうと考えてしまう。
この国のいかがわしさを体現したような奴ですね。
古来からあった恥の文化も消えうせた象徴のようです。哀れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢問題、とうとう補正審議を直撃(MSN産経)岡田幹事長「粘り強く忍耐強く、私はいつでもお会いしたい」  赤かぶ
02. 2010年10月28日 23:40:11: PJolJ4aqTw
>>01.様
1,2,3,4、ともそのとおりだと思います。
今、真っ先に国会でやらなければならないのは「小沢に対する検察審議会の違法行為」や「検察の違法行為」など検察、裁判所関連事項ですよね。
民主主義の根本のところが犯されている現状を放置したままでは、予算どころではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/355.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] デモの英文記事を世界に発信するのを手伝ってください(Nico) Nico
16. true 2010年10月28日 23:43:09: AWkgSufl126Ow : NBICMeCSK2
■フランスのメディアの報道を紹介する書き込みがありました。

『フランスのTVが検察審議会も含めて、日本の法務行政が驚くべき構造にあるとして特集を組んだ。

日本は先進国の中では胡散臭さで見られている。恥ずかしい限りだ。

裁判官と検察の癒着も驚くべきものと、言い切られている。
(ほとんどの日本人は気づいてないがとも言ってる。)

真実は、世界が注目し出してる。』

これが事実ならばこちらにも伝達したいと思いますが。
フランスは「自由の女神」像をアメリカに送った国でもあります。

●Nico様へ。静かに、しかし確かに春の足音が聞こえてきました。

安西冬衛の一行誌を思い浮かべています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

てふてふが1匹韃靼(だったん)海峡を渡って行った

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/316.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK98] 第5検察審査会の架空審査疑惑を国会で突きつけた階猛議員 加藤
50. 2010年10月28日 23:44:27: sNdrwBpvYc
>>48さん、

わたしは>>46ですが、きびしい言い方をしてすみませんでした。
反省していただき、感謝しております。

この「おフランス捏造ビデオ」については、たとえば次のスレッドを
お読み下さい。
 ↓
------------------------------------------------------------
特集 「最近、日本を騒がせている検察と特捜の問題」 : なんと、フランスM6のTV番組らしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/241.html
投稿者 トラトラトラ 日時 2010 年 10 月 26 日 14:51:22
------------------------------------------------------------

字幕に立派なことが書いてあるから認めてもイイじゃないか、とか
面白いジョークだからいいじゃないか、という甘い考えの人も
少なからずいますが、内容が一見どんなに立派にみえても捏造を認めては
なりませんし、「面白いから」という理由でデマや捏造を黙認したり
面白がって広めるのは、道徳的・倫理的に許されないことだと思います。

小沢さんや鈴木宗男さんなどに対する冤罪キャンペーンも、これを
「立派なことだ」と信じたり「面白いじゃないか」と歓迎している連中が
いたわけです。こうして集団リンチが推進されていきます。

「ムネオハウス」のビデオ(http://www.youtube.com/watch?v=pufzJHAfEiY)は
確かに面白いものであり、2ちゃんねるを中心に、自民党に反感を持つオツムの
ゆるい人たちや、自民党内の親米バカなどにもてはやされるかたちで、
筑紫哲也のTBSニュース23で全国的に宣伝放映されたほどでしたが、結局は
鈴木宗男を政治暗殺するためのマインドコントロール宣伝だったわけです。

関東大震災の時に、「朝鮮人暴徒の集団が暴動を起こして首都に迫っている」という
捏造デマがマスコミ報道され、これをすなおに信じた人たちは、自分のまわりの
共同体を防衛するために、無実の朝鮮人を惨殺したわけです。デマにだまされて
惨殺を行なった人たちの大半は、それこそ必死で真剣だったと思いますが、
なかには「朝鮮人にカクカクシカジカの発音をさせると日本人でないことが
すぐわかるから」などという“人種鑑別法”を試して、面白半分に惨殺に加担した
人もいたことでしょう。

ユーゴ内戦も、マスコミが流す煽動放送を信じて、きのうまで仲の良かった隣人を
いきなり憎悪して惨殺するような愚行が展開したわけです。

こうした歴史の愚行を繰り返してはなりません。我々は、情報を自分なりに
吟味し、できるだけ真偽を確かめて、怪しい情報は自分のもとだけで保留し、
他人に宣伝するというリスクを回避すべきです。さもなくば、よかれと思って
他人
に勧めた情報がウソだと判ったときに、後悔したり、取り返しの付かない実害が
広がる恐れもあるからです。 掲示板であれ投稿された動画であれ、あるいは
ツイッターその他のソーシャルネットワーク・メディアであれ、デマを拡げる
危険性をつねに抱えています。 我々はもっとメディアに対して冷静になり、
一歩ひいたところからその内容を吟味し、自分の目や耳を鍛えて、メディアに
踊らされないように自己鍛錬をしていくことが必要です。 
以上、長文にて失礼しました。 


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/263.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK98] 管内閣は支配勢力の傀儡!小沢こそ石井紘基の遺志を継ぐ真の改革者である「独りファシズム」 憂国青年烈士会
01. 琉球人大城勲 2010年10月28日 23:48:38: auMJQywnf8O1M : lNNr22MqRs
投稿内容には全面的に同意します。
しかし「憂国青年烈士会」では誤解して無視されるのではと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/357.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] デモの英文記事を世界に発信するのを手伝ってください(Nico) Nico
17. true 2010年10月28日 23:48:51: AWkgSufl126Ow : NBICMeCSK2
16一部訂正します。感激で手元が狂ってしまいました。(_o_)

●Nico様へ。静かに、しかし確かに春の足音が聞こえてきました。

安西冬衛の一行詩を思い浮かべています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

てふてふが1匹韃靼(だったん)海峡を渡って行った

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/316.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK98] 聖者が町にやってくる ── 10.24デモ従軍記 (二見伸明) pochi
31. 2010年10月28日 23:51:16: 8d1AKivCws
11月5日の集合場所時間決まったようです。
詳しくは下記へ

http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/283.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK98] 理由も無く訴追するなー。 (olive-X) pochi
13. 2010年10月28日 23:51:28: cSzRBQUUZo
投稿者様の「なにかおかしいかコノヤロウ」は、魂のさけび 今夜この婆も布団をかぶって なにかおかしいかコノヤロウ と何回もさけんで眠ります
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/327.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモいついての御知らせ(弟1回目) 天橋立の愚痴人間
39. 2010年10月28日 23:52:40: kBhpg2apEQ
夜の提灯では、街の灯りや車のヘッドライトに埋没して目立たない

目立たないデモなんて時間の無駄です

それに寒いし暗い、危険、見てくれる人の人種が限られる

酔っ払いや特定の人しか見ないのでは効果的ではない

ここで失敗すると弾みがつかない

もうそんなに時間がないのだから先に繋がるデモにしたほうが良い

こんなネガティブなことしか思い浮かばないデモなんか辞めたほうが良い

やっぱり土曜日か日曜日の昼間でしょう

どうしてもやると言うなら主催者さんだけでどうぞ

冷たい様ですけど失敗するとせっかくの参加者の意気が下がるし敵の思うつぼです
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/307.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK98] 無党派層は、なぜ民主党を見放したか 「このままじゃ政権は溶解する。自公政権と同じになる」 亀井静香氏 (ゲンダイのみかた
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-7.html 
2010/10/28(木) 20:59:10

[政治(菅政権)] 無党派層は、なぜ民主党を見放したか

菅民主党がなす術(すべ)もなく惨敗した北海道5区補選で、いちばん驚かされたのは、無党派層の投票行動だ。
読売新聞の出口調査によると、無党派層の45%が自民党の町村信孝(66)に投票。38歳で元国交省職員の民主新人は33%だった。菅首相や仙谷官房長官が言う通り「政治とカネの問題が響いた」ならともかく、読売の調べでは、補選で選挙民が重視した問題のトップは「景気・雇用対策」、次が「年金など社会保障」で、「政治とカネ」は9%に過ぎない。つまり、無党派層までが「生活」を考え、自民党支持に回帰しているのだから深刻だ。

ある民主党幹部が嘆いた。
「無党派層の支持は民主党の専売特許みたいなもので、昨年の政権交代の原動力になった。北海道は特にそうでした。その無党派層が民主党を見限り、よりによって政治の腐敗・堕落の“象徴”のような嫌味で上がり目もない町村に流れたのだからイヤになります」

無党派層が民主党に愛想を尽かした理由は言うまでもない。「国民の生活が第一」の理念は捨てられ、菅政権が官僚の言いなりになっているからだ。労組以外にこれといった既得権益集団と縁がないのが民主党の良さでもあったのに、今や官僚組織ばかりか、大マスコミや経団連をはじめとする旧勢力のご機嫌伺いをしている。やっていることは自民党政権と同じなのだ。だったら、アマチュアの民主党よりも、経験だけはある自民党の方がマシとなっておかしくないのである。

この4カ月間で菅・仙谷コンビがやってきたことといえば、支持率狙いの小沢潰しだけ。この国をどうしたいのか、何をやりたい内閣なのか。ビジョンがさっぱり見えないから、参院選で大敗し、補選でも劣勢を覆せない。おまけに「脱小沢」だけで稼いできた支持率もどんどん下がっている。時事通信の調査では、もう「不支持」と同率だ。最大の支持基盤だった無党派層に見放された菅民主党政権の寿命がハッキリしてきた。

=以降抜粋=
・「このままじゃ政権は溶解する。自公政権と同じになる」(国民新党代表亀井静香氏)

・税収の極端な落ち込みで、来年度本予算は組めないのではないか、という声があり、来年3月には菅政権は完全に行き詰る可能性がある。

・「仙谷官房長官は菅首相を捨て、前原外相をトップにして来春解散に踏み切るが、総選挙で大敗し、民主党も自民党も過半数を取れない」(政治評論家・浅川博忠氏)
※菅よりも、さらにエキセントリックで視野が狭い前原に、この国の政権運営など100%不可能。
※公明党やみんなの党と連携しても、政治が機能するはずもなし。

代表選で、小沢は「できないことはできないと言うが、約束したことは必ず守る」と宣言した。官僚機構を打破するために、今日まで政治家を続けてきたとも言った。政治経験が豊富でツボを心得た小沢だったら、あらゆる面で民主党は力強い政党になっていた。補正の中身も、官僚をドヤしつけてでも、内需拡大と円高ストップでメリハリをつけたはずである。尖閣問題でも、中国と独自ルートがあるから、検察に責任を押し付けるような幼稚なことはしなかった。政権交代のダイナミズム見せてくれたのは間違いない。

・「民主党は26日(火)、自粛していた企業・団体献金の受け入れ再開を決めた。マニフェストに掲げてきた『企業・団体献金の禁止』をあっさり反故にした。何を考えているのか。権力の座についたら何でもアリなのかと見られたら、国民からますます見放される」(法大教授・五十嵐仁氏=政治学)

小沢排除、小沢潰しにして喜んでいる菅と仙谷の罪は、万死に値する。

(日刊ゲンダイ 2010/10/27 一面記事より)

-----------------------------------------------------------------------------
◆小沢一郎の政策を思い出してほしい (⇒2010/10/28 olivenews) http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=98414

先の民主党代表選の小沢一郎の掲げた政策を思い出してほしい。
世の小沢クロ報道に馴れたひとたちも小沢氏の政策には驚いたのではなかったか。そこには、この国の進むべき方向がじつに明快に示してあった。
 ・昨年の政権交代の約束をしっかり履行する
 ・財政再建の前に行政のムダの徹底削減・脱官僚
 ・特別会計の全面的組み替え
 ・従来の対米従属路線から自立路線への変更
 ・沖縄普天間問題は両者納得のゆく再交渉を
 (⇒記事全文)http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=98414

あのとき、小沢さんが代表選に勝ち、小沢総理になっていたら…。返す返すも残念なり。
「企業・団体献金の禁止」の反故こそ、「政治とカネ」の重大な問題だと思う。
TPP加盟は小沢さんも支持していたこと。その代わりに”戸別補償”で農家を保護していくとしたはずです。

”閉鎖”を宣言した当ブログですが、やはり、伝えたいものは伝えるべき…(~o~)
ただ、著作権侵害をしないように、一日遅れの記事を途中から(拙い)編集をしていますm(__)m
大丈夫かな…?

◆今日のゲンダイネット http://www.gendai.net/articles/view/syakai/127174

冒頭写真 ゲンダイネットより

好対照!与謝野(たちあがれ日本共同代表)生方(民主党議員)
「リンチ裁判をやるな」で株急上昇
 たちあがれ日本の与謝野馨共同代表の「株」が急上昇だ。自民党などが求めている小沢の証人喚問について「国会で大衆のリンチ裁判をやってはいけない」と言い切ったのだ。小沢事件では、法治国家とは思えない「魔女狩り裁判」の手続きがドンドン進んでいるのに、なぜか身内の民主党幹部は静観したままだ。
 (⇒記事全文) http://www.gendai.net/articles/view/syakai/127174


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/358.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモいついての御知らせ(弟1回目) 天橋立の愚痴人間
40. 2010年10月28日 23:53:10: 8d1AKivCws
11月5日の日程と集合場所決まったようです。
詳しくは下記へ

http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/307.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ: 「一人で500万票集めるオトコ」 も手の者から報告を受け・・、涙したそうです・・・。 (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
30. 2010年10月28日 23:58:06: 8d1AKivCws
11月5日の集合場所 時間決まったようです。
詳しくは下記へ
http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/249.html#c30

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧