★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 01日23時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月01日23時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK98] 飯島勲「小沢一郎、再び!12月には大風が吹く」(プレジデントロイター/プレジデント2010年10.18号) okonomono
10. 2010年11月01日 23:09:16: Qx3sVZXXqc
「金の問題ではいくら批判しても足りない」? はぁ〜 ばか言うんじゃない。
飯島 お前に言われたかないよ。小泉とおまえだろ 再開発利権でぼろ儲けは。
現在進行で豊洲は石原だ。
村木冤罪事件だってお前 飯島だろ!糸ひいてたろ!ふざけんな悪党のくせに。
この種の人種が多すぎる。犯罪やってるくせに人の批判ばっかり。飯島 お前は逃げ切れたらしいけど お前の黒さは知ってるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/525.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
01. 2010年11月01日 23:11:51: jfFAZGb6iI
無為徒食…
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 小泉以来我が国は狂ってきている  読んでいただき11月5日のデモの一層の御支援を! 天橋立の愚痴人間
147. 2010年11月01日 23:12:05: NMiakJKWBE
とにかく今はやるしかないのです。

やり続けるしかないのです。

百の論調より一つの行動です!

皆さん、一緒にやりましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/451.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK98] 三井氏国会で裏金問題を暴露。可視化議連が実現に動く(大阪スポーツ) ジャック・どんどん
96. 2010年11月01日 23:12:24: FmB0JlnSpg
結局、TV・大手新聞は取り上げなかった。

これでマスコミ、政治評論家と称するものの本音が良くわかった。

本当にマスコミ、評論家はひどいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/401.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK98] [緊急寄稿] 「尖閣ビデオを観て…」期待外れだった これが「衝突」なのか=k日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 亀ちゃんファン
10. 最大多数の最大幸福 2010年11月01日 23:15:02: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 一言。 早く国民にビデオを公開しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/520.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK98] TPP、企業献金で大揺れ 菅政権「最大の脅威」 は仙谷官房長官の野心 : 政権はいつも内側から潰される  (長谷川幸洋) 純一
12. 2010年11月01日 23:16:23: lmmom2TeHE
仙石って自民党政権時代には全く国民には知られていなかった。
なのに民主党政権になった途端大物扱いされている。信じられない。
ご本人が一番驚いているのでは・・?
所詮、大物のふりをした器の小さい政治屋なのに・・政治屋としての実力ではなく、政治家として何かしたのか?誰か知っている方は御伝授ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/485.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
02. 2010年11月01日 23:18:46: IuPxajJcAk
公務員の給料は、確実に消費になるから、政府の歳出のなかでは一番民間への移転が進む分野なんだけど、おたくは減らせと言うわけね。

小さな政府論者のヘンテコな思い込みも、そろそろいい加減にして欲しいね。

公務員給与を2割下げれば、それ分GDPが減って、負の乗数効果分、他の民間部門にもマイナスに影響し、歳出削減分以上に歳入が減る。
公務員給与を上げれば、その逆が起きる。

政府の歳出=民間の受け取りであることを忘れるな。

公務員給与の削減なんかやったって、良いことは何もないよ。
そろそろそういうの求めるの止めにしないか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] ロシアにも喧嘩仕掛けた前原は、中露から挟み撃ちされた 加藤
07. 2010年11月01日 23:19:10: J0o6rialnc
前原はわざとでしょ。
中露にわざとけんか売って、日本国民をけしかけて、中国、ロシア嫌いにさせておいて、アメリカ傀儡をより確実にしていく計画。
まさに大本営と同じ〜!
アメリカに頼まれたの?

   あぁ!やんなるかな!
          
        国民とはかくも懲りない面々なり。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/491.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 石井紘基氏の殺人を依頼した背景には、小泉政権周辺の闇将軍の影がちらつく!(日々坦々) 読書中。
18. 2010年11月01日 23:19:55: dWoaQDoMBA
中村哲治議員のつぶやきが興味深いです。
http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/18412586443

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/473.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK98] 一番罪が重いのは、朝日を始めとした6大マスゴミであり、検察リークを嘘と知りながら、共謀して世論形成した罪は万死に値します 小沢内閣待望論
06. 2010年11月01日 23:20:26: BdNs9gQekw
阿修羅同志の力で真実しか報道しないテレビ及びラジオ局を立ち上げなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/505.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
03. 2010年11月01日 23:20:38: IuPxajJcAk
それにしても小さな政府論者のバカっぷりには、ほとほと呆れる。
これ以上、日本の政府を小さくしてどうすんじゃ。
財政を縮小すればGDPが減少し、国債残高の負担が大きくなるんだぞ。

起きるはずのない自国通貨建ての国家破産を起こしたいのか?

つきあいきれんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“引きこもり”岡田を無視! 党内でも徹底抗戦(zakzak)この記事配信後、削除した・・・ 赤かぶ
17. 2010年11月01日 23:24:29: IuPxajJcAk
>こんなのが「仕事」なんて・・気の毒です。

ほんと気の毒だね。
でも、赤かぶさんは仕事そのものは早いし、夜中でも投稿している熱心な人なので、案外真面目でいい人なんじゃないかな。

赤かぶさんに次の良い仕事がありますように。
三○新聞なんて部数は少ないけど、産経的ウーに近いので、良いんじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/345.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK98] NHKニュースは小沢一郎氏の「言い分」を放送せず - 神田香織(講談師) 思想家
42. 2010年11月01日 23:24:36: Pt6sBYysx2
「政治とカネ」という言い方は、元々は「どうして政治にそんなに金がかかるのか、おかしいだろう。」ということが問題にされ始めたころ使われだしたフレーズであり、いうまでもなく政権にあり続けた自民党への批判に使われた言葉であったはずだ。野党に転落した今かつての様な訳にはいくまいが、国民政治協会という「政治団体」をトンネルとして巨額の献金を集め金で政治を牛耳って来たのが自民党である。小沢氏は国民のため、国のためという政治信条の元、集めた政治資金を正に政治活動に使ってきたはず。私利私欲や不正なことには使ってない。国民のための真の政治家小沢一郎を売国勢力が格好の「攻撃レッテル」として「小沢氏の政治とカネ」という「言い方」を分かっていてしているだけである。しかし心ある国民は真実に気づきつつある。そう信じたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/479.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK98] ”貴方達、中国の共産主義とは便宜共産主義だ”(田中角栄) れんだいこ氏への対論 影の闇
02. 2010年11月01日 23:24:47: 5VRdfvb6Hn
>N.Tさん
>世襲制皇帝にならなかったというわけですな。 その辺りが北朝鮮と違った点でしょう。

「北朝鮮は大日本帝国の残置国家だ」という見方が民族派の方にはあるようですね。
案外当ってないこともない、と私は思います。

北朝鮮を語る時、殆どの人が忘れ去っているのは、彼の国は準戦時体制に在る、ということです。
これは丁度、日本を語る時、事実上米軍の軍事占領下に在ることを誰もが忘却してることと相即的です。


もし、日本が米国と戦争を続けていたのなら、今の北朝鮮と左程変わるところはないのかも知れないとは思いますね。 「世襲」だなんて、向こうから言わしたら、「天皇だってそうじゃないか」というでしょう。
これが戦時中の日本であったら、案外北のことは分り易かったかも?ぐらいは考えた方がいいでしょうね。

日本の様に、権威と権力が別れていないから同じといってもピンと来ないのかもしれませんが。 いわゆる「独裁」なるアメリカ馬鹿的な発想はいい加減止めた方がよいとは考えますね。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/532.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 民主・細野氏訪中、中国共産党と交流促進で一致!小沢は官政権と中国政府の軋轢に処方箋を出したな! 大二郎
01. 2010年11月01日 23:25:47: kbjD6Oqr1Y
岡田が団長だと。
恐れ入りました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/496.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] [緊急寄稿] 「尖閣ビデオを観て…」期待外れだった これが「衝突」なのか=k日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 亀ちゃんファン
11. 2010年11月01日 23:26:44: lmmom2TeHE
>07様の言う通りです。
国民の代表である国会議員にビデオ全編を公開しないというのがそもそもおかしいと思います。
日中両国間でこれだけの問題になっているのだから、隠すという行為自体が明らかに日本側に問題があると捉えられても仕方がないのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/520.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
04. 2010年11月01日 23:27:43: KnAJ48bhn6
毎年、国民1人当たり30万円を公務員給与に払っている。

これを半減して15万円にし(公務員給与を半減)、

残り15万円を国民全員に毎年配れば、景気回復

間違いなし!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察があらゆる政治家を監視・摘発することを可能にする公明党の政治資金規正法改正案」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
26. 2010年11月01日 23:28:36: wVAjQIZgvA
公明は民主と仲良くして政治資金規制法改正案を通したいわけで、審議拒否をしても結局最後は応じるだろう。
この改正法案が実に気持ち悪い内容で故意、過失を問わず政治家の議員資格まで奪ってしまうもの。小鳩体制の平野前官房長官が却下したシロモノだが、管はそれを判っていて通そうとしている。
創価にはまた嵌めたい奴がいるんだろうな。次はたぶん、管と仙谷だろう。
公明議員は大丈夫。至るところ信者だらけで官僚、報道にネットワークがある。

小沢は喚問に応じないな。どうせ公明は民主に擦り寄って法案通過を重要視する。
破談すれば社民と亀井の協力を仰いで強行採決しなくてはならないが、小沢ルートになるし、管と亀井は犬猿の仲だしな。これは管、仙谷にとって敗北に近いだろうし、小沢派に実権を奪われる原因となる。しかし、既に管内閣はボロボロだから、凌雲会を切って小沢派と立て直す選択肢のほうが現実的なんだけどね。
次は公明念願の外国人参政権だろう。管内閣には片山、岡崎がいるからな。間違いなくやるぜ。
そう考えるととても、小沢叩きの陰謀に釣られた国民が国会をねじれさせたことで最悪の構図を生んだと言えるな。公明は小沢派が新党で離脱したら自民を捨てて連立与党になる妄想を実現しようとしている。嗚呼、気持ち悪い・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/476.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
05. 最大多数の最大幸福 2010年11月01日 23:31:46: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>IuPxajJcAk

 「公務員給与を減らせ」と言ったら、いつも同じ反論が来る。

 俺は、公務員給与を減らして、そのままにしろとは言ってない。

 子ども手当なり、定額給付金なり、国民の懐に直接支給しろと言っているんだ。

 財政規模を減らせとは言っていないのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] NHKニュースは小沢一郎氏の「言い分」を放送せず - 神田香織(講談師) 思想家
43. 2010年11月01日 23:32:19: qwqlRQRzps
>>14さま
賛成です。あまりにも偏向報道がひどいので、受信料は払いたくないのですが、最近は相手側も必死のようなので、家賃等のように各個人で法務局への供託のような方法は取れないのでしょうか?

>>30さま
>>34さま NHKへの抗議は何処に掛けたら効果がありますか?(地方の放送局は連絡先は分りますが)私も抗議の電話したいので、教えて下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/479.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK98] [斎藤貴男 二極化・格差社会の真相] 菅政権に匂う小泉と同じ悪魔のような人間性 (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
32. 2010年11月01日 23:32:29: bj5HsHUDkU
仙石は小沢氏を逮捕する。
小沢氏が喚問に応じないのは、計算済みである。

タイミングを計らい、マスゴミに機密費をばら撒き、逮捕、家宅捜索をやる。

悪魔野中のアドバイスを、変質狂、仙石は必ず、小沢逮捕に踏み切る。

やつも。生きるか死ぬかの覚悟である。舐めたらダメダ。

何でもありの、北朝鮮以下の政治国家を認識せなばならぬ。しかし、しかしである。

大規模国民デモに火がつくのを、この底なしの愚か者、仙石は読めない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/449.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
06. 2010年11月01日 23:32:55: NRnD6HmOOM
>02 >03
それで上手くいくなら小学生でも出来るわな。 今は日本はギリシャとは
全然違うが公務員をもっと厚遇してギリシャを目指すんだな。

ナマポも倍増したらどうだ? パチンコなどの消費が増えるぞ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 小泉以来我が国は狂ってきている  読んでいただき11月5日のデモの一層の御支援を! 天橋立の愚痴人間
148. 天橋立の愚痴人間 2010年11月01日 23:33:11: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>145 さん、
貴方を公務員として話させていただく(違うかも知れないが)

私の知り合いにも公務員、中央官庁の官僚もいます。
個人的には、それぞれ信頼はしています。

けれども、同時に彼らの組織は何をやっているかを考えねばなりません。
中央、地方を問わず公務員の年収は手厚く保護し、退職後の生活まで世話をすることもある。
教職員の期末手当というものは御存知であろう。
そんなものは、余った予算を違法にも分け取りする税金泥棒でしかないのである。

それを皆さんは不思議がらずに頂いているでしょう。
公務員の組織と言うものは、個人とは関係なくそういうものなのです。
では、そういう組織自体を指弾することが出来るのでしょうか。

それも出来ないのです。
責任者は次々と変わり、責任者を特定して糾弾することも出来ません。こうして公務員の組織の悪行は営々と続いてきたのです。

ですので、公務員を悪く言っても仕方がないことです。
勿論、それは貴方をさしているのではないので気にはしないことですが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/451.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
07. 最大多数の最大幸福 2010年11月01日 23:33:29: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>>04

 その通りですね。
 大賛成です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] ロシアにも喧嘩仕掛けた前原は、中露から挟み撃ちされた 加藤
08. 2010年11月01日 23:33:40: J0o6rialnc
07です
追記です

政権交代の前、前原は自民の安倍晋三と仲良くアメリカへ行き政権後退がたといなったとしても、自民党政権と同じ事をしますから、大丈夫ですよとアメリカの要人に言ったとされている。

だったらこの「中露にわざとけんか売って、日本国民をけしかけて、中国、ロシア嫌いにさせておいて、アメリカ傀儡をより確実にしていく」くらいの事はするに決まっている。
って読めないかな〜
コロっと前原に騙される日本人ってやっぱり人が良いのか。
って事は私は?
ハハハハハハハハそうかもな〜。

目は顔のアカギレじゃない!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/491.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 我が国の現状と 11月5日のデモに思いを寄せて 天橋立の愚痴人間
08. 2010年11月01日 23:36:04: lmmom2TeHE
デモ開催の主催者の方へのお願いです。
全国から東京でのデモに参加したいと思っていらっしゃる方はたくさんおられると思います。
まだまだ立ち上げたばかりのデモ行動ですから、全国に広まるまでは東京開催しかないと思っております。
そこでお願いですが、デモの日時は出来るだけ早く、そして次回からは遠方の人たちも参加できるように昼間のデモにしてくださるようにお願い致します。
今回の目的は仕事帰りのサラリーマンを対象にしたとの主旨なので、それはそれで全く構いませんが。
何しろ東京へは飛行機で行くしか手段がないものですから、航空機の手配や、宿泊の手配など準備が必要なもので、全国対象ではないかも知れませんが、よろしくお願い致します。私も参加したい・・のです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/515.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 弱肉強食の小泉改革の結果、不況と少子問題が加速で日本亡国の危機 sagakara
01. 2010年11月01日 23:36:12: Bfy14IO3uQ
永久戦犯小泉・竹中+飯島の極徳トリオの粛清が日本が世界の民主国家一員になる資格、前提条件。小泉政権の福祉予算2千億円以上/年の削減、母子家庭手当削除と勤勉実直な庶民を狙い撃ちした弱者いじめの閉塞社会打破を庶民は民主党に政権交代で託した。しかし、庶民の悲願は雲散霧消と化した。マスゴミが暗躍し、共産党を含む夜盗と愚民の巻き返しが閉塞(貧困)社会に逆戻り。この混乱と無秩序社会の今そこにある危機に対する強いリーダー・シップを持ち合わせている稀有の政治家”小沢一郎”に力腕発揮を期待する道以外なし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/533.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
08. 2010年11月01日 23:37:52: BZGxaQUqVs
>小沢グループは、みんなの党と組んで、菅内閣倒閣に早く動いて貰いたい。

みんなの党(盗)は、先の参議院選挙で国民新党の票を盗んだ票泥棒だが。
それに、渡辺はファニーメイ・フレディマックの為に1兆ドル提供しろって言って、福田首相に内閣改造で切られたバカだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
09. 最大多数の最大幸福 2010年11月01日 23:39:08: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 公務員給与を減らして、国民の懐に平等に直接支給すればいいと主張すると、
 公務員擁護派のコメントは、そこで、ピタリと止まるw

 「公務員給与減らしたら、GDPが下がる」なんて陳腐な話は、
 もう、とっくに論破されてるんだから、はやく、新しい理屈を考えろよ。

 この無能公務員がw
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] ロシアにも喧嘩仕掛けた前原は、中露から挟み撃ちされた 加藤
09. 2010年11月01日 23:39:59: J0o6rialnc
08です
 政権後退  は政権交代   の漢字変換間違いです。

大失態、すみません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/491.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 小泉以来我が国は狂ってきている  読んでいただき11月5日のデモの一層の御支援を! 天橋立の愚痴人間
149. 2010年11月01日 23:40:58: gBPdLCxpHE
ポケットティッシュは有効だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/451.html#c149
コメント [政治・選挙・NHK98] 小泉以来我が国は狂ってきている  読んでいただき11月5日のデモの一層の御支援を! 天橋立の愚痴人間
150. 天橋立の愚痴人間 2010年11月01日 23:42:34: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
公務員さん追伸です。

全力を上げて日夜問わず働いているのは、真面目な全国の労働者も同じなのです。
公務員さんが反論される場合、大概は御国のため市民の為に働いているといわれますが、そんなこと当たり前で、それが貴方が選んだ職業なのです。

そうして職業に貴賎などないのです。
であるが、

当地のような田舎町でも市役所の平均年収は(人件費÷職員数)は600万円を超えています(退職金は別です)。
年収300万円以下で苦しむ市民が随分と多い中、その2倍をとる公務員が一般人の2倍も働いて当然なのですが、あにはからん。
給料の多いほど怠けものが多く、休日も多くとっているのが現実です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/451.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK98] 「前原次期首相」をめぐるアメリカと中国の圧力合戦 Aobadai Life インビクタス
02. 2010年11月01日 23:43:54: 6BbzdJZONY

前原とホリエモンは身内を一人殺している。
忘れてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/530.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 誰でもわかる"検察審査会事務局の騙しテクニック"解説。完全犯罪「架空議決」は破綻寸前!―(一市民が斬る!!、10.3) 南青山
47. 2010年11月01日 23:47:03: VdeYCtHzxA
30.9歳を後ほど34.55歳と訂正しましたが、このことも非常に疑問があります。11人の平均年齢を正しく計算できない人って何人いるのでしょうか。当然何度も再計算しているはずですよね。ほんの少し数学的センスがあれば、数字をざっとみまわせば間違っていることに気付くと思うのですが・・・
普通は表計算ソフトで計算しますよね。事務方が計算されれば当然パソコンを用いて計算しますよね。表計算ソフトであれば、関数で平均値は一挙に計算できますね。一人分取り残して10人の計算をしてしまうことが非常に不思議に思われます。、100回に1回くらいはあるかもしれません。でも今回のように10人分の合計を計算し、11人で割ったというようなミスは全く考えられません。あまりに都合よく、修正され、この修正行為自体にも疑問を感じます。

そもそも平均年齢はだれが計算するのでしょうか。
事務方がこんなミスをするとは考えられません。
検察審査会のメンバーでしょうか。メンバーであれば11人もいれば当然誰かがすぐに気付きますよね。
ここからは邪推ですが補助弁護士が計算したのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/482.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK98] 一番罪が重いのは、朝日を始めとした6大マスゴミであり、検察リークを嘘と知りながら、共謀して世論形成した罪は万死に値します 小沢内閣待望論
07. 2010年11月01日 23:49:05: 2us8B86sKA
タイトルに大賛成

性根が腐った朝日は自主廃業か倒産して消えてくれ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/505.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] [緊急寄稿] 「尖閣ビデオを観て…」期待外れだった これが「衝突」なのか=k日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 亀ちゃんファン
12. 2010年11月01日 23:50:24: b8OvZCjnV2
>>10
ネトウヨとおんなじ発言するなwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/520.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
10. 最大多数の最大幸福 2010年11月01日 23:50:53: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>みんなの党(盗)は、先の参議院選挙で国民新党の票を盗んだ票泥棒だが。

 なんだかんだ言っても、公務員人件費2割カットを民主党が断行できなかった場合は、
 次の選挙は、みんなの党のひとり勝ち。

 小沢グループは、菅内閣と心中するつもりなのか?

 菅の道連れになりなくなければ、はやく動くことだ。

 麻生を倒しきれなくて、結果的に、麻生と一緒に冷や飯を食う羽目になった
 中川秀直の二の舞だけは避けて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 公務員給与下げ決定、退職金削減の検討も(読売新聞):菅内閣不信任決議案提出だ 最大多数の最大幸福
11. 最大多数の最大幸福 2010年11月01日 23:52:45: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
誤:菅の道連れになりなくなければ、はやく動くことだ。

正:菅の道連れになりたくなければ、はやく動くことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/535.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK98] ”顔の見えない菅首相”と産経に批判されています(笑) (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年11月01日 23:53:27: lmmom2TeHE
菅総理に代表選で投票した国会議員の目が節穴でボンクラ?
いいえ、彼らにはわかっていたのです。
小沢総理になれば、自分など大臣どころか何の役職にもつけない脳無しだということがバレル、だから菅総理に投票したのです。
菅総理ならもしかして自分も・・?という間違いがあるかもしれないということが。
彼らは目が節穴でもボンクラでもなく、純粋な確信犯なのです。
小沢氏には何も起訴されるべき問題が無いこともわかっていて小沢潰しをやっているのです。
総理が小沢さんでは、自分らに勝ち目がないということが、自分自身が一番よくわかっているので、菅総理を選んだだけです。
彼らは国民のための政治家ではなく、自分のための政治屋ですから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/502.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] [緊急寄稿] 「尖閣ビデオを観て…」期待外れだった これが「衝突」なのか=k日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 亀ちゃんファン
13. 2010年11月01日 23:53:39: TBWUqEWCzw
田中康夫なんて国民最低線にまでビデオを見せて一般人に見せないとは、
現政府は秘密主義過ぎ。取調べ公開なんて望むべきもない。

検察の編集なんだから、田中のような低能を騙すラインで編集したのだろうが、
この低能、みごとその編集意図に引っ掛かってるからどうしようもないな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/520.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢秘書を抱き込んだ 性事家青木愛の「寸止めテク」(1) 「四十、シゴロ」と大評判 週間実話  赤かぶ
22. 2010年11月01日 23:55:11: TBWUqEWCzw

しかしそのHな番組出演も「好き」でやっていたんですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/486.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK98] 一番罪が重いのは、朝日を始めとした6大マスゴミであり、検察リークを嘘と知りながら、共謀して世論形成した罪は万死に値します 小沢内閣待望論
08. 2010年11月01日 23:56:18: J0o6rialnc
>06. 2010年11月01日 23:20:26: BdNs9gQekw さん

本当に、せめて、TV局の一社でも、大手新聞の一社でもまともだったらこんな事にはならなかっただろうに。

そこへ持ってきて司法が全部グルってことでしょ。
正しく65年の垢は壁が厚いって事だね。
でも良くここまで来たよ。
もうひと息かな?
日本の夜明け、ほら、聞こえるでしょ。

    菅政権を叩いてみれば、真の民主主義の音がする、ヒタヒタヒタヒタ

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/505.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 小泉以来我が国は狂ってきている  読んでいただき11月5日のデモの一層の御支援を! 天橋立の愚痴人間
151. 2010年11月01日 23:58:15: PxMGvzDPYU
>123
デモは合法的な行動です。
 下手に弾圧すれば、あっというまに世界中にニュースが流れる。
  
 参加者の多くは中高年者。分別もあり恐れる事は何もない。
 デモを、最もスリリングな体験旅行!と思えば楽しい。

 コースは決まったかな? ぜひ、新聞社前を歩きたいが、、。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/451.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK98] ロシア大統領が北方領土を初訪問。日本政府の弱腰が、ロシアや韓国や中国に、日本の領土が次々と奪われる時代がやってきた。 TORA
14. 2010年11月01日 23:58:43: TBWUqEWCzw
よく見ると、四島のうちハボマイとシコタンは訪問していないところを見ると、
ロシア側の想定している将来の最悪のラインが見える気はする。

本当は、日本漁民に入会権その他の利権を持ちだされて自然が荒廃するのが目に見えているから、
日本人としては北方諸島の日本返還には(前もって知床並みの国立公園に指定しない限り)絶対反対するべきだと思うが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/512.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎を強制起訴した「東京第5検察審査会」のナゾ
http://www.asyura2.com/bbsup/up.cgi?ban=senkyo98&up=1

民主党の小沢一郎元幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京第5検察審査会は10月4日、「起訴すべき」との判断を下した。

 これにより、小沢氏が法廷に出るのも時間の問題となった。しかし、一度ならず二度までも検察が「不起訴」とした事件を「起訴すべき」とし、小沢氏側が決定を不服として行政訴訟に踏み切ったように、検察審査会自体の欠陥を指摘する声も一部で根強くある。

 その疑念の最たるものが、この事件を担当したメンバーの平均年齢にまつわる一件。これは検察審が今回の事件を担当した11人のメンバーの平均年齢を、2回も間違えて発表してしまった一件のこと。

 この件について、ある全国紙政治部記者は、「2度の修正というだけなら単純な『事務的ミス』で済ませられた。しかし問題は、計算し直された平均年齢が、なぜか半年前の1回目の議決のときと同じになっていること。1回目と2回目で審査員のメンバーが変わっているにも関わらず、『34.55歳』という平均年齢がピタリと一致している。これはあまりに不自然」と話し、検察審の運営に疑念を投げかけている。

 また、検察審査会OBのA氏も、「今回の小沢検察審は、あまりに透明性がなさすぎる。メンバーが入れ替わっているはずなのに、平均年齢が同じになるなんて、何かあるんじゃないかと勘繰ってしまう」と懐疑的。

 多くの疑念を残す検察審査会。その実態はどうなっているのか、運営を担当した東京第一検察審査会・総務課の手嶋健課長に問い合わせたが、審査員については教えられないとの回答。
審査員の選び方はパソコンによるくじ引きで決めているとしており、それにも関わらず1回目と2回目の平均年齢が一致したのは、「たまたまそうなっただけ」であるという。
また、議事録すらも残しておらず、会議がいつどこで行われたのかも秘密。しかも、一部の担当者が審査員に会っているのみで、手嶋課長も審査員には会ったことはないとか。ちなみに、この担当者にも会わせられないと言う。

 どうして事務局はこれほど頑なに実態を隠そうとするのか。前出のA氏は数年前に担当した案件についてこう語る。

「審査の途中、実際に捜査にあたった検察官の説明を聞く場面があった。話に迫力があり、その影響もあってか、その後の会議が検察寄りに流れていったのを覚えている。
一方で被疑者側の話を聞く機会は一度もなく、『これで議決を出していいのか』と真剣に悩んだものだった」

 まさか「審査員を検察寄りに“誘導”するために全てを秘密にしておきたい」なんてことはないだろうが、頑なに隠し通している現状では疑いは膨らむばかりだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/536.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧