★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 22日16時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月22日16時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK100] 公開対談「ウラ金のウラ」 三井環氏と原田宏二氏 gikou89
01. 2010年11月22日 16:06:49: qHEu85WwLY
三井さんの希望は小沢さん。やはり真実と正義に生きて来た者同士には嘘はないと感じます。ファスジム云々を言う若者は言葉によっている感じがして、今の現実というものに処方する考えで発言してもらいたい。
団塊の世代以上は先人の教えを受け継ぎ、自由な新しい文化を創造してきた自負があるのです。そして次の世代にしっかりとバトンタッチしていきたいのです。だからこそ、もっと人の意見を聞くように。そう謙虚さと真摯な行動を。目立ちたがりは自分で目立とうとするが、目立つ人は黙っていても目立ちます。北島三郎氏はある調教師に、「出る杭は打たれる。しかし出すぎた杭は打たれない」といったそうな。今後の活躍を期待している。  怪傑ハリマオ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/208.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 内閣支持率が急落21.8% 不支持は6割に迫る 指導力「評価しない」8割超 自民・民主は政権交代後、初逆転 スタン反戦
09. 2010年11月22日 16:10:27: fXNW9Zsa5k
それにしても産経系列でこれを出してきたとは驚き。
FNN世論調査

総理に相応しい人物

1. 小沢氏 8.6%
2. 前原氏 7.0%
3. 舛添氏 6.8%
4. 菅氏  6.6%


http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

1位と2位以下に、相対的に大きな開きがあるのは面白い。
それにしても何と!自民党議員が上位に入っていない。(大笑


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/198.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 永田町大ベテラン記者が見た「小泉進次郎」28歳の魅力 自民再生の鍵は「自助、共助、公助」にあり/田崎 史郎  赤かぶ
17. 2010年11月22日 16:11:53: NKGBUbkb9A

田崎史郎は、底なしの愚人。
訛りのぬけない言葉でしゃべる。
文章は、支離滅裂。
こいつの存在は、時事通信の恥だろう。

星浩や大越健介、みのもんた、岩見隆夫等と同じ。

電通の操り人形。

人間の屑。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/195.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
47. 2010年11月22日 16:12:03: cSb04ZCDkw
>>45
とある理系の独り言さんですか?飽きもせず誘導ご苦労さまです。普通の国民には自民以下の今の腐れ民主を支持する理由はありません。今おいしい思いをしているあなたは別でしょうがね。

小沢さんを中心に一刻も早く憂国の士の勢力を再編するしかありません。民主にとどまりオリジナル民主・反小沢のダニを追い出そうが、小沢派150名を連れて離党独立しようが、大事の前の小事、目的が達成されれば手段はどっちでもいいことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK100] 埼玉県 入間市でも小さなデモをやるぞ! 天橋立の愚痴人間
02. 2010年11月22日 16:12:51: FzQmk3ADdQ
選挙もデモも川上の小さな町からしましょう。
小さな町で千人のデモならニュースになります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/212.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
48. 2010年11月22日 16:13:42: bebBcMENWc
小沢氏支持の声が圧倒的に多く、TPPには反対の声が多数であるが、小沢氏は先日のニコニコ動画での生中継で、「自分は自由貿易論者ですので、TPPには賛成します。今政府は、食糧自給率を40%から60%に引き上げようと計画していますが、僕はいっそ、100%にしたらいい。」と言っていました。つまりTPPに参加しても食料自給率は引き上げることが可能であり、その為のセーフティーネットとし農家の戸別所得補償制度がある。と説明されていました。僕は本当かな?半信半疑でしたが、これについて明確な説明が出来る方はいらっしゃるのでしょうか?中国や韓国は海外の農地を買いあさって自国の食糧安保について考えています。日本にそういった戦略はあるのでしょうか?心配です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK100] 先を読んでいるのは小沢さんだけなのか。(WEB歯科技工士会) 除痲
05. 2010年11月22日 16:14:38: NKGBUbkb9A

強く同意します!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/150.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK100] 日米同盟の欺瞞を暴露した田母神元航空幕僚長の最近著(天木直人のブログ)
受けを狙って口にした不用意な発言が政権を揺るがす事態に発展したのが
柳田発言である。

 とすれば、同じく調子に乗って書いた事が日本国民の日米同盟神話を打ち砕く
ことになるかもしれない。

 それが田母神俊雄元自衛隊航空幕僚長の最近著「田母神国軍」(産経新聞
出版)という本の中に述べられた記述の数々である。

 どうせ田母神氏のいう事だから笑って読み過ごされているのかもしれない。

 どうせ田母神氏の言説を好むような読者にはその深刻性に気づく能力のある者
がいないのだろう。

 まともな人間なら田母神氏の著書などはじめから読まないに違いない。

 しかし私の目をごまかす事はできなかった。私は見落とさなかった。

 もしその深刻性がメディアなどで正しく指摘され、国民に知らされる事になれば、
今後の菅・仙谷政権の対米外交に深刻な影響を与えざるをえないだろう。

 もし沖縄県民がこの田母神氏の記述の数々を知る事になればその怒りを1週間後の
知事選挙にぶつけて伊波候補を圧勝させるだろう。

 護憲政治家はただちに国会で取り上げろ。

 伊波候補は沖縄県民に訴えろ。

 受け狙いで書いた田母神氏の著書が日本に革命的変化をもたらすかもしれない・・・


http://www.amakiblog.com/archives/2010/11/22/#001749
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/213.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 第68-69代 防衛庁長官、第4代 防衛大臣だった石破も去年3月30日に「暴力装置」と言ってるよ(笑) SOBA
16. 2010年11月22日 16:17:29: QEtOO2hc1U
仙谷さんは国会答弁で使ってますからねえ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/747.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
49. 2010年11月22日 16:17:30: Gla0zIUOUT
ナベツネに叩き潰されて政治生命を絶つと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK100] 11/20 『大阪御堂筋デモ』 現地取材レポート       暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 愚民党
35. 2010年11月22日 16:23:11: mEZSoDieTk
 楽しかったです。続けることが大事ですね。今回の反省点等をしっかり検討し、充実していきたい。まだまだ真実を知らない多くの人がいます。この人たちを対象とした行動です。スタッフの一人として、多くの仲間の輪を広げていきたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/103.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
170. 2010年11月22日 16:23:31: TxY4Lw9DMI
老人会かとか、年寄りの集まりかとか言って揶揄するコメントを見掛ける。だけどそれは、退職なり、少し早めに切られたりして時間に余裕ができ、世の中の情報を、ネットを利用して多面的に見たりしておかしい事が起こっていることに気付いたからこそ、今の若い人は大変だ、仕事等が忙しくて気が付かないだろうからと思い、ひいてはこの国の今後の為と思って行動しているのに憤慨だね。年寄り年寄りと言うけど、年寄りが住みにくい、年寄りに優しくない国なんて最低だよ。誰だってこれだけは絶対に年はとるわけだから、年をバカにしたら、自分に返ってきますぜよ。

私も広島から小遣い叩いて大阪11.20参加してきました。何しろ初めてで比較対象がないのでデモに関する特にコメントはありません。これを叩き台に機会があれば又参加はするつもりです。紅葉した銀杏並木の下を大声出しての行進、スカッとしました。自己満足だけではいけないので、今後この波が大きく膨らむように願ってなす。それにしてもスタッフのみなさんご苦労様でした。帰り途大阪駅まで一緒になりメルアド交換した方、この場を利用して有難うです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢失脚」謀略を問う (京都弁証法認識論研究会のブログ) pochi
33. 2010年11月22日 16:23:36: wjem63atP6
素晴らしい論説です。
 昨日、渋谷で行われた東京での三回目のデモに参加しましたが、そのシュプレヒコールの中に「小沢一郎は日本の宝だ!」というのがありました。
 政治家と称する方は大勢いらっしゃいますが、真の政治家を見極めた国民が繁栄を手に入れることが出来るのでしょう。共産主義の頚木から東欧を開放し、ロシアに経済発展をもたらしつつあるゴルバチョフ、毛沢東主義を排し、中国に経済発展をもたらしたケ小平ら、優れた指導者をそれぞれの国民が見つけ、彼らに権力を委ねた結果である。
 振り返って日本を見れば、マスゴミの洗脳によってエリート層の節度無き利益追求による社会の歪みに全く無頓着であり、巧妙に仕組まれた魔女狩りに拍手を送るていたらくである。国民自らが招いている日本の衰退が残念でならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/848.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK100] 日本国民は、政治家もエコノミストもマスコミも全てが洗脳されている、先入観から目をさませ heiwatarou
10. 2010年11月22日 16:26:15: uKFoqoJusE
>>9
データから判断して頂きたい、
少なくとも米国並みに公的扶助を今の10倍くらいにすれば可成り良くなるのですがね

軍事大国の米国にできて日本にできない理由はないはずなのだが、

国民が洗脳されていてこの逆だと信じていてはね、これが問題
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/130.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] 埼玉県 入間市でも小さなデモをやるぞ! 天橋立の愚痴人間
03. 2010年11月22日 16:27:24: tr272icZTM
小さな市民感覚の言動が国政を動かす起爆剤になる。

頑張ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/212.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモに参加してみた[徳永基二記者:JANJAN] 一市民
10. 2010年11月22日 16:28:17: 5wutE4MSJY
 ヒゲの戸田さんて、始めて知りました。大阪にも猛者がおりますな。頼もしい!色んな人に出会えるだけでも、人生が広がる!デモは大阪なりのやり方を、模索していけば良いんじゃないでしょうか?半分遊びで、半分本気で。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/133.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
171. 笑止 2010年11月22日 16:28:24: 7TZRDY/rCCl1g : 6WST3y9pnQ
>反小沢派は、そろそろ愛国民派親小沢派に寝返った方が、
>自分と家族のためだ。


親中国・親韓国マンセー派になれと?


バカフリーターが言いそうな事だよな


有識者・知性派に小沢支持者はまず居ないからねぇ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK100] 法相辞任 菅政権終焉の序章 首相ら5人が失言で頭下げ、内閣のタガは緩み切り…(MSN産経) 赤かぶ
03. 2010年11月22日 16:28:50: 6pBYdlaRK2
というか、民主党って本当に人材いないのな。
自他共に認める素人が法相やってて、その次も出てこないとか・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/211.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
102. 2010年11月22日 16:28:53: OFR7QZhR5A
>一部だけで報道がおかしいと言う主張だとあまり意味を持たないと思い、
>問題として提起したに過ぎません。
>101さんおっしゃることはよくわかりました。

ただ私は1年半以上の小沢さんに関する報道はリンチに近い報道だと思いました。リークとやらで裏づけも取らず、反論しても握りつぶして報道せず。もしネットがなかったらおかしいと思うだけで何の情報も得られなかったと思います。

お金と政治に関しては私は清潔さを問題にしてません流れが見えて、その政治家がよい政治をやってくれれば。途中で余禄があってもいいじゃないかと思うのです。

私は報道が権力を持ってると思うから怖いのです。中立の姿勢のない報道は選挙でふるいをかけることの出来ない権力だから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモの総括 と御礼 天橋立の愚痴人間
52. 2010年11月22日 16:28:56: MLbet1secM
人生初めてのデモに参加した。組織に属さず素人集団のデモは集結総数の多少は全く意味はない。声なき声の普通の人々が自然発生的に声を挙げ自主的に参加した事実が重要です。その意味で600人は大成功です。最近の大阪御堂筋の沿道は普段でも人通り少なく(何時も通るのでよくわかる)街全体に活気がなくなっています。更に国民の大半は政治に無関心な人も多い中の素人の初デモです。ビジネスマンも少ない土曜日の昼時デモは人通り少ないのは已む無しです。半世紀にわたる自民党時代からの対米従属に甘受した官僚・既得権益者達がこの国の見えざる支配層であり手先であるテレビ・新聞は無能な菅政権を操り世論操作した世論調査で政治をミスリードし洗脳している事はご承知の通り。自分の頭で考え(真実を視る)る力を忘れた大半の国民は未だにテレビ・新聞の偏向報道に騙され痴呆国家となっている事にも気づかないのです。政治主導は建前で本音は官僚に操られた無能な菅政権のお陰で、漸く普通の人々が「これは、おかしい?」と気づき始め各地で声を挙げ始めたのが今回のデモです。すばらしいことと思います。石原氏の言う通りネットでの「情報拡散は上滑りが現実で深刻」と指摘する。ネットにも上質なブログ、悪質なもの、読者は一目瞭然です。巧妙な仕掛けで邪魔をされることもあるでしょうが、挫けずに頑張って欲しい。あるべき日本の姿と小沢氏が標榜する国民生活第一、国民の自立と共生の理念・思想がネットブログに共有・一貫していれば賛同されると思います。但し冷めやすく忘れっぽい国民性を考えると早急に市民運動から国民運動へ高める必要があります。その手段として各地で集会、講演会、討論会等、頻繁に実施する方向付けが早急に必要であり同時にデモは繰り返し実施すれば効果が高まると思います。実施に持ち込む為には難儀なことも多いと思います。厄介な者に惑わされず、ヘコタレズに継続して(全国の真っ当な著名人・ブログ執筆者等、見方に巻き込み)下さい。メディアも無視できない市民運動に高め→国民運動として高めて欲しいものです。和歌山の一老人より。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/117.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
63. 2010年11月22日 16:29:35: 9OiYPX6QWo

58、視点が素晴らしい。ズバリです。同意します。

最高裁

ここにを叩く材料は山ほどあるでしょう。

生田暉雄弁護士が追求している最高裁の裏金問題、更に全国にはデタラメ判決で泣

いている司法被害者が腐るほどおります。最高裁の泣き所を攻めることですね。

小沢事件など一発で解決します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK100] 永田町大ベテラン記者が見た「小泉進次郎」28歳の魅力 自民再生の鍵は「自助、共助、公助」にあり/田崎 史郎  赤かぶ
18. 2010年11月22日 16:31:01: tr272icZTM
マスコミは使い物にならん商品をテレショップで売ることに長けている。
 騙されて買った消費者は後悔しても金は返ってこない、、、同じ構図です!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/195.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
15. 2010年11月22日 16:33:06: 4uQyYhXwPg
参加された皆さま、お疲れさまです。今回は仕事の都合で参加できませんでしたが、参加したい気持ちでいっぱいでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK99] 第68-69代 防衛庁長官、第4代 防衛大臣だった石破も去年3月30日に「暴力装置」と言ってるよ(笑) SOBA
17. 2010年11月22日 16:33:11: sNdrwBpvYc
>>16

国会答弁で「ジャイアン」だの「のび太」だのを連発していた
糞ガキ自民党議員は、だったらすぐに精神病院送りですねw
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Dd4i7O7ImYg
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/747.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢親衛隊」は離党後も展望あり-新党視野に結束する民主党「仙谷嫌悪派」内優外患=もはや民主党は分裂解体小沢氏早く新党を 民兵
21. 2010年11月22日 16:35:41: lwaz7r3IEU
 前原の対抗馬として岡田さんを小沢さんが担ぐ形ができれば一番良いのではないでようか?引きずりおろされる菅さんもできれば味方にしたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/884.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK100] 日米同盟の欺瞞を暴露した田母神元航空幕僚長の最近著(天木直人のブログ) とよちゃん
01. 2010年11月22日 16:36:22: sNdrwBpvYc
デマ噛み俊雄の小松基地時代の僚友が
シナ淫売を使って売春宿を経営していたことが発覚しました。
「暴力装置」に長年勤務してると暴力団なみのゴキブリ野郎になるようですね。(笑)
  ↓
------------------------------------------------------------
中国人“売春宿”と化したマンション…荒れ放題に住民苦悩
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011182135045-n1.htm


 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で中国による領土干渉が問題になるなか、東京・上野では一足早く(?)、分譲マンションが中国人売春婦によって“占拠”される事態に陥っていた。ゴミは捨て放題で、所かまわず排便し、なかには半裸で廊下を歩く女も出現する始末。その一方で、このマンションは「激安で本番ができる」(常連客)とサラリーマンたちの“売春宿”にもなっていた。しかも、経営陣の1人は元航空自衛隊幹部だったから驚きだ。(夕刊フジ)

 「間取りはワンルームがほとんど。ビジネスホテルがつぶれてマンションとなり、所有者が分散した。所有者は投資目的で買った地方の人が多く、間に何者かが入って契約書とは異なる業態で使用し、最後は中国エステだらけになってしまった」(捜査関係者)

 このうち「千代家」は同法で逮捕された元航空自衛隊二等空佐の榊原吉典容疑者(45)が運営。榊原容疑者はかつて空自小松基地の整備補給群に勤務し、2004年7月から3カ月間、イラク復興支援派遣輸送航空隊の整備隊長としてクウェートで任務に就いたが、その後、自主退職した。

 マンション内には大陸の空気が流れていた。「中国人はゴミを窓から外に直接放り捨てたり、通路に放置するなどマナーがすこぶる悪い。非常階段を物置にしたり、夜になれば玄関先で排便や排尿も平気で行う。売春婦は半裸で歩き回るし…。摘発のおかげで、ようやく落ち着いた」と語るのは、数少ないマンションの住民。このマンションは上野警察署の目と鼻の先にあったが、何年も摘発されなかったため、「エステ界の七不思議だった」(常連客)という。

------------------------------------------------------------


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/213.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 日米同盟の欺瞞を暴露した田母神元航空幕僚長の最近著(天木直人のブログ) とよちゃん
02. 2010年11月22日 16:36:48: INFhxZIBpO

 ほんと 世の中 欺瞞だらけやね〜〜 文明って 欺瞞の塊みたいなものだろう
 
 「本音と建前」 っていうけど いちいち 建前に 本音を乗っけなきゃ〜〜

 世渡りができない 世の中に誰がした  って〜〜ことで

 ややっこしいの なんの
 
 だ〜〜れも 本音で生きず 建前で生きている 

 そりゃ〜〜 うつ病にもなるよな〜〜 文明病なんて 5人に1人は

 うつ病です って おおっぴらに言われて ハイそうですか なんてね
 
 ===

 ちょっとだけ 人間は反省した方がいいと思うな〜〜
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/213.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 埼玉県 入間市でも小さなデモをやるぞ! 天橋立の愚痴人間
04. 2010年11月22日 16:38:02: z90EoDP2kQ
今大阪のデモの声聞いています。小沢真っ黒と聞こえます。 何とかして下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/212.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
25. 2010年11月22日 16:39:51: btFdexYv7Q
第一回目のデモに参加させていただきましたが、本当に純粋に危機感を感じた
市民個々が集合したのだと思いますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
103. 2010年11月22日 16:39:59: o3nY4jHvjo
>>102

マスコミと小沢に何があったのか・・・
アメリカとか直ぐに回答する人もいるでしょうw

民主が野党の頃はなぜこんなに民主の報道しないんだ?
って疑問でした。
与党が現実味を帯びた頃からはまたこれも異常ですね。
まあ、与党を叩いた方が視聴率を稼げるかも知れませんが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK100] 「dokuhebi、三宅と田崎「機密費」まみれの政治評論家達」(チンピラ小泉の馬鹿息子をよいしょする様は、お笑いです) 小沢内閣待望論
04. 2010年11月22日 16:40:05: tr272icZTM
>田原に、後藤、岩見と星、テリー伊藤にNHK大越で
乞食政治評論家協会でも作れよ!

蓑もんた、儘棒、フル伊達、奇死、蛇仮死も熨斗つけて参加させよう!
小奴等には弁護士も必要だろうから「仙谷」「枝野」「若菜」も参加させよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/201.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
50. 2010年11月22日 16:40:22: 1vzZKcLqZ6
管直人の悲劇は総理になりたくて
小沢からナベツネに乗り換えたこと。
自民民主の大連立のキーマン財務官僚がナベツネの
指示で読売日テレの監査役に天下りしたと週刊現代が報じている。
管と仙谷の役目は民主党をぶっ壊すことだと
ドンが言っているそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
95. あほらしい........... 2010年11月22日 16:40:59: NqIzAaAn.yr8s : 6WST3y9pnQ
前原 誠司氏  7.0%
菅 直人氏   6.6%
岡田 克也氏  5.4%
小沢 一郎氏  8.6%

菅が沈んで、現民主党首流派の票が割れたに過ぎない

前原-岡田で手を組んで、菅も支持すれば、単純計算19% で圧勝


まぁ、被告人の小沢には鼻から資格がないが....
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK100] 「蓮舫なんてチョロイもの」と居直る天下り官僚たち “この連中のカネに対する執着はどうしようもない。” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
09. 2010年11月22日 16:41:36: j6s0ekkYRA
rennhou

うすっぺらすぎて、きもちわるい

        政治家やめなさい!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/113.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 永田町大ベテラン記者が見た「小泉進次郎」28歳の魅力 自民再生の鍵は「自助、共助、公助」にあり/田崎 史郎  赤かぶ
19. 2010年11月22日 16:42:50: XTHd0yNayo
あんな強姦魔ヤクザの息子、関東学院(偏差値・IQ共低)暴走族進次郎持ちあげてどうする。
神輿が軽いから、それでよしか?
1000貫神輿も有るんだが。
是が本物だろう。
楽しては得る物も少ない。
純一郎は、半袖になった事が無い。
地元では、総刺青となっているが。
爺さん又二郎は、是だった。
 あはは
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/195.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
64. 2010年11月22日 16:43:57: Z4yM3l6KzU

人間を正と善にはっきり区分けしたり・・・・
そう二分法で人を分けられないが、一番許せないのは
偽善者だね。(堀田力)わたしは正しいという顔をして、裏で悪を働いている人だ。
わたしは善人ぶらない。モラルに反するうしろめたいことやってる。
でも、偽善者ぶるふるまいは否定している。

むかし田中角栄さんを誤解してた。今なら理解できる。
角さんはアメリカの虎の尾を踏んだのだ。はめられた〜気の毒だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK100] 11月23日は  福岡と新潟でデモを行います 天橋立の愚痴人間
03. 2010年11月22日 16:44:31: durZgtbGVs
静かに参加してきます。
でも、ワアワア言ってくるでしょうけど。

小さな一歩が踏み出せる環境が出来ました。
主催者の皆様、本当にありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/155.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅内閣支持率26.6%↓ 次の衆院選投票候補 自民30.0%↑ 民主18.4%↓ 新報道2001世論調査 赤かぶ
15. 2010年11月22日 16:44:56: 6pBYdlaRK2
代表選時、小沢氏優勢なアンケート発表して
親小沢の著名人がソースとしてよく引用していたヤフー調査アンケートでも
似たような結果が出ていたな
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/131.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
65. 2010年11月22日 16:46:18: wjem63atP6
アメリカの手先となって田中角栄潰しで活躍した堀田力や立花隆が現在得ている処遇を見れば、強欲な人達は彼らを目指して、ポチ稼業に懸命となるのです。
 堀田力は強欲検察官の目標となり、検察腐敗の元凶とも言えるでしょう。又、立花隆は新聞テレビに臆面も無く小沢批判をしている誤用評論家の先駆者なのです。
 皆、あわよくば東大教授と言われて人生を終わりたいのでしょう。
日本と日本人にとってはとんでもない犯罪人です。でも検察も検察審査会も裁判所もグルですから、彼らは安心しているのです。必殺仕事人にお願いして三角帽でも被らせますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
51. 2010年11月22日 16:47:05: 9lKUjG84r6
岡田克也より先に前原誠二が代表選挙に出馬するわけないと思う。例えば、鳩山由紀夫が代表を辞めたら菅直人が代表になる。それが民主党の組織の考えである。小沢一郎が代表を辞めた後、世論調査で人気の高い岡田克也より鳩山由紀夫を選んだ。五月以降に、菅首相が辞任すれば、かなりの高い確率で、小沢一郎が代表になると思う。理由は四月の統一地方選挙が終われば、二年以上選挙がないから、民主党の議員は、世論を気にしなくてよいからであること。代表が途中辞めた場合は、国会議員票のみで決まるからであること。予算関連法案が、参議院で通過しないから菅首相が辞める可能性が高いこと。竹下登元首相も予算が成立せず、五月に辞任した。予算関連法案が通過せず菅首相が辞任した場合、次の代表が選ぶ条件は予算関連法案を通過できるか出来ないかで決まるからである。もし次の首相が、予算関連法案を通過できなければ、解散に追い込まれるからである。たった数ヶ月でまた首相を変えられないと思う。衆議院三分の二を使って予算関連法案を通過させることができるのは、小沢一郎以外にいないことである。大臣の時、普天間基地の日米合意に閣議決定で文書でサインをしている岡田克也と前原誠二に日米合意の見直しは出来ないからである。そうすると、社民党から協力を得られない。小沢一郎は文書にサインをしていない。鈴木宗男が辞めた後の新党大地の議員や田中康夫らの協力がなければ衆議院三分の二は使えない。この二人は小沢一郎の考えに沿って賛成反対どちらでも出来る。他に民主党を離党した石川議員もいる。前原誠二や岡田克也首相となった場合、公明党に予算関連法案に賛成できる担保がない。しかも、民主党の議員が、菅首相や仙石でも出来なかった予算関連法案の参議院の通可をできると思って、岡田克也や前原誠二を代表選で選びますか?公明党との協力が失敗すれば、予算関連が通過せず解散になるのに。、岡田克也や前原誠二が首相をやった場合、半年か一年で、小沢一郎の支持率は同じになる可能性がかなりの確率で高い。次の総選挙や参議院選挙を戦う場合、小沢一郎が首相になって支持が上がれば小沢一郎で戦えばよいし、支持率が落ちても、選挙直前に小沢一郎が首相辞めたら、民主党の支持率は、前原誠二や岡田克也が首相辞めて次の首相が代わった時よりも、はるかに支持率が上がって民主党が選挙に確実に勝てるからである。民主党の議員は賢くないから、目先の世論調査で岡田克也を選ぶ可能性も少しの確立であると思う。仮に前原誠二が首相になっても解散なんてするわけがない。自分のグループの仲間である選挙にあまり強くない小宮山洋子などが大量落選するのに、解散するわけがない。記者クラブマスコミが,菅政権をたたくのは、自民党政権の復活を希望しているからでである。もし菅首相が公明党に協力してもらって参議院で予算関連法案が成立すれば統一地方選挙後、民公連立になってしまう可能性が、高いからである。民主党から池田大作証人喚問防ぐためである。そうなれば、民公が選挙協力すれば次の選挙で自民党が負けて自民党がなくなってしまう。だから菅政権の支持率をおとそうとするのである。小沢一郎が首相になるかもしれないと分かっていても自民党を守るためには、菅政権の支持率を下げるしか方法がないのである。前原誠二や岡田克也は民主党を離党せずに小沢一郎から権力をうばったのに、なぜ小沢一郎だけ権力を奪うのに民主党を離党しなければいけないという意見が出るのか分からない。小選挙区制度のなかで離党しても意味がない。小沢氏大天命が下だりそうという意見に賛成である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
52. 真実2010 2010年11月22日 16:48:21: OVSkpwQw7Iz0Q : 6WST3y9pnQ
.

普通の人は、「前原に天命が下りそうだ」


と考えてますが.................笑

.
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
104. 2010年11月22日 16:49:25: OFR7QZhR5A
蛇足ですが 小沢さんのおっしゃってることはある意味革命です。
地方にそれだけの人材が育っていてスムースにことが運ぶとは思いません。
ソレは小沢さんも代表選のときのニコニコ動画でおっしゃっていました。

私は大阪の衰退が中央集権の犠牲だと思ってます。大阪で育った企業が本社を次々東京に移したのはお役所の権力が東京に集中しているから東京に行かないと商売が出来ないからです。

地方で育った芽を摘み取ってしまうシステムはどうかと思うのです。紆余曲折はあっても地方がもっと自立しなければならないと思いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅内閣支持率21.8%に急落 政党支持率、初めて自民が民主上回る FNN世論調査 スタン反戦
14. 2010年11月22日 16:49:27: 6pBYdlaRK2
>05
なんとまぁ、レベルの低い戦いか
こんな形で一位とれて喜んでる馬鹿の気がしれない
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/202.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
66. 2010年11月22日 16:50:28: Z4yM3l6KzU

追伸、柳田法務大臣辞任したけれど、この方は実は検察の改革意欲のあった
法相だったのではないか。だから、叩かれたのではないか?
どうも、そんな気もする。
後任が仙石官房長官?
最悪だ〜検察、司法改革できるわけない。悪の仲間でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
53. 2010年11月22日 16:51:07: EjqZNsZ1bg
こんどは間違いなく総辞職による総裁選となるであろう。であれば、国会議員のみの投票で決まる。先ず前原は99%ないな。いくらぼけ民主でも最悪の選択だからな。小澤が担がれるか、どうかは不明だが、小澤グループ、自民反清和を中心に政界再編が起きることは間違いない。最低の自民、最悪の民主に残るのは、清和会と缶前原仙石だけだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK100] 内閣支持率が急落21.8% 不支持は6割に迫る 指導力「評価しない」8割超 自民・民主は政権交代後、初逆転 スタン反戦
10. 2010年11月22日 16:53:57: 6pBYdlaRK2
団栗の背比べで一位とれて、どれだけ嬉しかったんだろう。

禁止行為:重複コメント 乙

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/198.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願」100万人署名国民運動がスタートしました!(一市民が斬る!!) pochi
05. 2010年11月22日 16:54:41: f9yWaF5WNE
すばらしい試みだ。
情報公開要求は国民の権利だ。
審査員がいるのかわからない、開かれたかどうかも判らない審査会で強制起訴などされてはたまらない。
これを魔女狩りという。
審査員の情報等を公表できないのは、まともな審査をやってないからだ。
請願署名を沢山集め、国会ではっきりさせるべし。
01氏と04氏は妨害工作員かな。この頃あちこちで出没するようだ。
さぞかし慌てているのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/187.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主・太田和美氏、「問責どころか悶絶だ」(MSN産経) 赤かぶ
05. 2010年11月22日 16:58:02: Z4yM3l6KzU

菅直人が総理にふさわしい人、と3ケ月前に世論が人気高かった。
あの時ダメと、判断できなかったのかな。
菅直人さんは政策なんか、言わなかったよ。
官僚、アメリカ指示まちの菅直人さんでしょう。

アメリカの不動産3割安で、中国は2割安。バブル崩壊か・・・
日本は貧乏クジひかされるか? 
国会で政敵のあげ足とりでもめている場合でないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/161.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅総理を支持 したマスゴミ・評論家達、今度は 菅総理大批判 (まるこ姫の独り言) 純一
17. 2010年11月22日 17:02:09: Z4yM3l6KzU

菅直人さんは国家論、政策などあまり関心なかったみたい、と平野貞夫さんが
論評してました。何をやりたいのか、ただ総理になりたかった人。
菅直人さんの正体、3ケ月前にわからなかったのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/123.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
172. 2010年11月22日 17:03:17: TxY4Lw9DMI
171君がどれだけの有識者知性派を知っているのだろう?名をあげて欲しいな。まさかテレビ芸者さんとか、御用学者ばかりだったりして。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
54. 2010年11月22日 17:03:33: 7gm1dpdoik
国家官僚様

この国を良くして下さいな・・・。

馬鹿に付ける薬がない国民の為に・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
55. 2010年11月22日 17:03:53: INFhxZIBpO

 >TPPに参加しても食料自給率は引き上げることが可能であり
 >その為のセーフティーネットとし農家の戸別所得補償制度がある

 つまりですね〜〜〜   1キロ 1000円のコメがあるとします

 ご飯が 茶碗一杯で  原価 100円ですわね〜〜〜

 日本の庶民の時給が1000円で ベトナムの時給が 100円とします

 そこで 日本政府が 900円の個別保障を 農家にすると 

 米の単価は 1000円ー900円 = 100円 となり 

 市場に流通するコメの値段は ベトナムと同じ 1キロ 100円となりますね〜〜
 
 そうすると ご飯いっぱいが 10円になるんです ビフテキ1枚が 70円なんてね

 そうすると 牛丼の原価が 25えんだ〜〜 なんて時代が来る

 そりゃ〜〜 消費者は 喜びますよ〜〜〜〜

 ===

 ところでね 農家に 900円の個別保障を配るのは 残り100円のコメを

 生産する人に支払うわけだから コメの生産高は 減らないわけだし

 政府の 個別保障が 大きければ大きいほど 国内の自給率は高まります

 ===

 いかがですか  小沢さんは ウソはつきませんよ
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK100] 永田町大ベテラン記者が見た「小泉進次郎」28歳の魅力 自民再生の鍵は「自助、共助、公助」にあり/田崎 史郎  赤かぶ
20. 2010年11月22日 17:03:56: 6pBYdlaRK2
この新人議員の初質疑に対して
論点づらしの長い意味不明の答弁で逃げ切ろうとしか出来ない

首相と官房長官が今の日本に居座ってるんだぜ・・・?

あと、都合が悪いモノは隠すマスゴミ手法が好きなようだけど
最終学歴は コロンビア大学大学院政治学部 修了 な
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/195.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
26. 2010年11月22日 17:05:30: 3792ylHJic
>>15
【pSq5DQqU6c】、君のID検索してみるとなかなか面白いね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/679.html
>>02>>04>>10 ←注目

【pSq5DQqU6c】はどうやら、こちらからおいでの方のようですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=4a_lgg5dmFU&feature=related
「なんや〜ごら〜 !」の人達らしいです(爆笑)
分断工作にのせられられるのはアホです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
56. 2010年11月22日 17:08:13: hj5sogWyEs
rnHeIJUeWo氏に全く同意です。
マスゴミが吹聴する日本衰退の因果関係とは全く逆だと私も思っております。
プラザ合意以降、改革をやる度に日本が衰退して行ってると言う事を国民がきちんと認識できるかどうか、これが重要だと思いますね。
極端に言えば、冷戦以降アメリカの対日方針は弱体化これに尽きると思うんですよね。
それを忠実にやってるのが自民党清和会系や民主陵雲会系(仙石、前原を含む)や公明党だと思ってます。
いわゆる親米売国ポチですね。
人口一億以上ある国で内需を細らせるような政策を取ればどうなるか普通はバカでも分かります。
日本の強みは豊かな中間層による豊かな国内消費市場にあった事は言うまでもありません。
GDPにおける割合は個人消費が6割近くで、外需は1割ほどに過ぎないんです。
外需=国際競争力を言い訳に国内を無茶苦茶にして来たのがプラザ合意以降の日本と言えるでしょうね。
ちなみに補助金等で内需重視の政策をやった結果が7-9月期のGDP成長率3.9%増(年率換算)に繋がってると思います。
駆け込み需要があった事も事実ですが、これまでの国際競争力を言い訳に法人税と金持ちは減税して国内への再分配を減らす政策が如何に愚かであったか、労働法制改悪で労働分配率をひたすら下げて非正規雇用を増やす政策が如何に逆噴射政策だったか明らかだと思われます。
小泉以降続く外需依存策(外需依存率は90年代半ばの9%から07年の16%に急増)が
改められてれば金融危機のダメージも更に少なかったと思われます。
改めようとする度にアメリカとマスゴミによる妨害が入りましたよね。
方向転換しようとした麻生政権、鳩山政権共に潰されました。
もし日本の国民がマスコミに惑わされずにrnHeIJUeWo氏のような認識を持ってたらここまで日本が落ちぶれる事は無かったでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
27. 2010年11月22日 17:08:16: hpTPlnKTo2
大阪・名古屋・新潟・福岡の公式HP糾弾サイトには、こう書かれている。


『糾弾サイトはマスコミの偏向報道、検察の横暴と裁判との癒着、官僚の利益追求体質と無責任を徹底的に糾弾し、
民主党小沢一郎を応援し、日本に真の政治改革を期待するものである。 漁夫の利、能無し仙管内閣を打倒し、小沢氏の復権を願う。』

デモのサイトは、小沢氏応援・復権サイトになっている。これを見て参加者がデモ行進を行っているわけであり、Cubalibre82は会を辞めたみたいだが、Cubalibre82のツイートは、相応しくないように思う。
これで昨日不参加された方はスッキリしたと思う。

参加者は純粋な気持ちで参加されていると思う。私も大阪で参加したがそういう気持ちだった。
戦いは始まったばかり。
明日は、福岡・新潟なので参加できませんがデモの発展を願います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK100] コラムニスト・勝谷誠彦氏「こんな人物に拉致を担当させたなんて…」 仙谷氏兼務には「国民を愚弄」 「首相は辞めろ」
 コラムニストの勝谷誠彦氏は「民主党がこんな人物に拉致問題を担当させたことに、国民はもっと怒るべき。後任に仙谷氏を据えるのは国民を愚弄(ぐろう)している」と痛烈に批判し、失言後早急に罷免すべきだったと主張した。

               ◇      

 「国会答弁が2つで足りるなど、どれだけ真剣味がないのか、腹が立ってしようがない。改造内閣では小沢一郎氏の側近を好き嫌いではずすなど、内ゲバみたいなことをしており、真面目に組閣をしていたとは考えられない。最も問題だったのは、柳田法相のような人物に拉致問題を担当させていたことだ。2つしか話さない奴がどれだけ真剣にやっていたのか。この点について国民はもっと怒るべきだ。菅直人首相の任命責任は大いにある。柳田法相の後任に仙谷由人官房長官を兼務させるとはどういうことか。国民を愚弄している。極左の人間を検察のトップに立てるなど狂気の沙汰(さた)だ。民主党の限界の表れで、人材がいないのだから菅首相にはもうやめなさいと言いたい」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101122/trl1011221234003-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/214.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモに参加してみた[徳永基二記者:JANJAN] 一市民
11. 2010年11月22日 17:10:45: Tbom6NjEiM
主旨に賛同すれば、誰だったいいんじゃないの、
「枯れ木も山のうち」と言うね。自民党員、社民党員等々、
「検察とマスコミーーー」を糾弾するデモなんだからさ、
「冤罪だ」と言ったって誰が助けてくれる?
 我関せずだよね、だから「オザワ」をコールするんだ、
 「オザワ」コールに、あのデモはなんだなんだと関心もたれるだけでいいんだ、
 「オザワ」が嫌いだって良いんだ。
 冤罪で苦しんでいる人の希望だよこのデモは。
 捜査の中で自殺した人たちの鎮魂歌だと思うのです。
 明日は、いや今日は我が身とならないように、
 皆さんと団結したいと思うのです。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/133.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK99] 日中対立を仕組んだのはアメリカだった!(SPA11/23、11/30合併号) 草山
13. 2010年11月22日 17:11:53: n47Zq0TTEI
なぜ日本が米国に従属的な立場に甘んじてきたのであろうか。国民に真実を知らされないで、政治家、官僚はなぜ米国に従順なのだろう。
(戦後経済復興が早期に完了したため問題にならなかったが)
米国の強固な支配が戦後持続され、抵抗できる勢力が育たず、または潰されただけではない。国家自立の精神が日本人が敗戦したために、喪失し、
日本の立つべく政治経済体制が世界の国家にモデルとして確立されていないため
アメリカ型国家体制に従属するしかないというのが今日の姿ではなかろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/881.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
28. 2010年11月22日 17:15:22: jUeppjzbbQ
>24さん 他 みなさまへ

Cubalibre82氏は退会されました。

権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会のHPより 確認しました。
http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/twitter-a63c.html
11月22日付 以下の通りです

当会のスタッフのtwitterでの発言に関して。
日頃、当会をご支持、ご支援いただき、誠にありがとうございます。

昨日、弊会のデモのスタッフ、twitterアカウント旧@torrecolombia氏、改め
@cubalibre82氏(21日にアカウント名を、HNを変更。)より、小沢一郎代議士支持者の方々をtwitterのタイムライン上、すなわち公開で侮辱するツイートを行い、小沢一郎代議士支持者の皆様の名誉と尊厳を著しく傷つけることとなった事から責任を取り、この会の運動から身を引きたいとの申し出がありました。

残念ながら、氏の公開でのtwitter上のつぶやきは、小沢一郎代議士支持者のみならずデモへの参加者の皆様、日頃からご支持、ご支援をいただいている全国の良識ある皆様方にも不愉快な思いを抱かせる結果となりましたので、氏の申入れを受理する事と致しましたことを、ここにご報告致します。

尚、氏は問題のツイートを削除、撤回し、謝罪のツイートも行い、十分反省しておるようではありまが、事の重大さを鑑み、申入れを受理いたしました。

(さらに氏はツイッターの公式アカウントを管理しておりますが、この件に関しましては、当会の別スタッフのメールアドレスにて新たに立ち上げます。その際、貴重なフォロワー様の履歴、及び過去のツイートが消去されることとなり、この点に関しましても大変なご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。)

ここに、ご報告及び皆様に重ね重ねお詫びを申し上げる次第です。

今後とも、当会について、ご指導、ご助力を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
代表 矢野健一郎
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢が「常在戦場」「破れかぶれ解散」と言っているそうだ、、、小沢は選挙途上主義と揶揄してた輩はどう思っているやら? 大二郎
02. 2010年11月22日 17:15:26: 6pBYdlaRK2
>政権交代時に掲げた「マニフェスト」を反故にする仙菅トマト内閣の現実は、、、

あれ、小沢信者の中では鳩山政権はなかった事になってるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/141.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 写真で綴る初めてのデモin大阪 はなコフ
20. 2010年11月22日 17:15:42: qnQGIiCeQE
>15 boruchiyan さん、 すごくアットホームなでもでしたね☆15さんにプラカードをお借りしたものです!本当にありがとうございました☆中学生のインターネット中継のカメラマンさんにも大感謝です❤本当に良いデモでしたね☆六甲おろしも素敵でしたよ☆当日デモに参加されました数百名の皆様も本当にありがとうございます!またお会いしましょう☆
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/126.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
173. 2010年11月22日 17:15:48: o3nY4jHvjo
>>172

反小沢、親小沢
ウヨとか在日とか使う板のレベルの問題だと思うぞ。
直ぐにウヨク呼ばわりする様な投稿者も居る訳だからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK100] コラムニスト・勝谷誠彦氏「こんな人物に拉致を担当させたなんて…」 仙谷氏兼務には「国民を愚弄」 「首相は辞めろ」 赤かぶ
01. 2010年11月22日 17:19:28: zzEeH6dFo2
赤かぶって いったい何やって喰ってんだろう 一日中 パソコンに向かって
マス掻いてるだけで 生活できるなんて

by レレレのおじさんのいとこ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/214.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 世界のためにも小沢一郎が必要  ピーター・タスカ氏と平野貞夫氏との懇談 日本一新メルマガ 第23号より 玄米
03. tomym 2010年11月22日 17:19:43: UWfxJEGrqwDI2 : MICJu8Pb5Q
私の日本一新

私の世界は旅行業の世界ですが、その世界に限定しても、飛躍的に改善させる事が可能という政策が二つ頭に浮かびます。それを述べたいと思います。

(1) 有給休暇の取得を法制化する。

日本に有給休暇の制度はありながら、実態としては消化されていない。
せいぜい病気の時に使う等が一般的である。取得を法制化し、取らなければ取得を強制化しようとするものである。
この施策は過去フランスで不況対策として取り上げられました。この結果、こんな事が発生しました。まず巨大な旅行需要が発生すると予想され、国内外からこれに応えるための、投資を呼び込み、宿泊施設や観光施設が作られ、そこで働く雇用が発生しました。実際の場面では交通、宿泊にとどまらず、各種のサービス業、食事、農産物からマッサージまで幅広い需要が活性化し、不況が解消したといわれます。祝日などの増加ではなく、有給休暇の完全取得は人々の休暇を分散させる事になり、旅行費用の上昇を抑える事になりました。つまり、現状のような休暇の場合、旅行はゴールデンウイーク、正月、夏休みに集中し、費用の高騰が発生します。日本の旅行費用がシーズンとオフによって何倍と言われるほどの料金差がでるのはこのためです。人間の移動による経済効果の裾野は広いのです。
日本では休暇を増やせば競争力が無くなると反対が起きます。果たしてそうでしょうか。国内の競争は条件が同じだから基本的には変わりません。問題は外需ということになりますが、もし競争力が低下すれば為替は円安にふれ、結果としては競争力は回復するともいえます。つまり外需というのは、良い品質の製品を作り、研究開発力が確保できれば必ず取り戻せると考えるのです。国が豊かになれば当然、国民の生活も豊かにならなければなりません。その結果人件費は上がってきます。そうなれば産業は高度化されなければなりません。発展途上国でも作れるような商品はそれなりの国に譲り、日本ではもっと付加価値の高い商品に取り組んでいくことが必要になります。
競争力が無くなると言って、賃金を下げる圧力がここ20年の日本の姿です。中国で十分できるものを日本で何時までも作っていては当然競争に負ける事になります。かといってコストで競争する為に中国人の賃金まで下げますか。それは土台無理な事です。中国人の賃金は10分の1ですから。
私の姪はオーストラリアで生活していますが、額面上の賃金は低くとも、毎年30日の旅行を楽しむなど、実に豊かです。フランスもドイツも北欧も休暇を確実に取っている国が貧しいとはとても見えません。何か日本人の考え方に間違いが有るのではないかと思います。
むしろ必要な取り組みは、高性能、高品質への国を挙げての取り組みであり、巧妙な円安政策です。小沢さんが提唱している資源確保のための対外投資、食糧確保のための海外での農地確保、教育と研究への投資です。

(2) 訪日観光旅行の拡大

国策として訪日旅行の拡大が、ビジットジャパンとして動き出し、訪日旅行はこの五年間にほぼ倍増しました。今、中国人の海外旅行者はおよそ4500万人といわれます。その内日本に来ているのは100万人です。2%強にすぎません。本来であれば地理的な関係や、日本の持つ魅力から判断して15%程度であっても不思議ではありません。この場合中国人の旅行者はさらに500万人増加します。制約しているのはビザです。大きく緩和されたと言われているものの、個人で来るには一定の年収が必要であり、または70万円程度の保証金を必要とします。中国人にとってこのハードルは高すぎます。人口の減少は経済にとってマイナスですが、訪日旅行者の増加はこれを埋めます。幸い中国人に限らず、日本訪問後、日本に対する印象は相当程度改善されています。おいしい食事、四季と風景、多様で独特な文化、清潔なホテル、親切な国民等です。さらに拡大には優遇策が必要です。しかし国がお金を負担するのでなく、高速道や寺社仏閣、美術館など利用者が増加しても原価アップにならないものを引き下げるか無料にするだけで十分だと思います。やり方考え方で拡大は可能と考えます。
また、東京は世界の観光地の中で最も快適な都市と評価されるようになりました。もっと快適な都市にする事に取り組んでみたらと思います。
日光や北陸に江戸村はあっても東京に江戸の町が無い。築地を江戸の風情を持った姿で再開発する。市場としての流通機能は全て地下に移し、地上からは車を締め出し、地上は江戸の町を再現させるなど、東京をさらに魅力的にとことん取り組む事です。羽田を中心に横浜、お台場、ディズニーを船で結び、海上に夢のある航路を実現させるのも、面白いと思っています。間違いなく旅行者は増加していきます。

この二つの施策は基本的に巨大な財政支出は伴いません。必要なものは発想の転換だとぶれない意思だと考えています。どうでしょうか。
                         
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/121.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] コラムニスト・勝谷誠彦氏「こんな人物に拉致を担当させたなんて…」 仙谷氏兼務には「国民を愚弄」 「首相は辞めろ」 赤かぶ
02. 2010年11月22日 17:19:52: sNdrwBpvYc
出身高校の学歴だけを数十年経った今でも唯一の勲章にしている雑文書きの勝谷は
マスゴミの公共電波を使ってさんざん民主党宣伝してきたくせに、
いまさら何言ってんの?(笑)

厚顔無恥とはコイツのことを言う。

民主党批判をするときは、テメエの自己批判と抱き合わせで発言しろ、
活ダニ野郎(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/214.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 埼玉県 入間市でも小さなデモをやるぞ! 天橋立の愚痴人間
05. 2010年11月22日 17:19:52: 71rUTPNrjE
天の橋立てさん
いつもありがとうございます。

全国に輪が広がってきますね。
最初は小さな動きでもやはり正しいことは
必ず人々に伝わります。
名もない市井の人々がネットで同じ目的で
集い行動する。

地殻変動は間違いなく起きています。
小沢氏がさらにパワーアップして
戻ってきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/212.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] TPPは羊の皮を被った狼だ 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト 亀ちゃんファン
12. 2010年11月22日 17:20:53: FHVyh15Kso
慶応の金子教授のツイッターが的確です。
http://blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/

>TPPで要求されそうなのは、郵政民営化と米国金融機関への割り当て、
>電波帯のオークションという名の売り渡し、BSE絡みの牛肉輸入条件の緩和、
>公共事業入札の外資企業参加条件のWTOルール以下への緩和、等々。
>まあ、米政府の対日要求リストを米大使館HPでごらんになった方が早いでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/754.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK100] -松崎哲久-民主党流文民統制?俺を誰だと思っているのか-桜H22/11/18- gikou89
07. 2010年11月22日 17:23:57: zzEeH6dFo2
gikou89って いったい何やって喰ってんだろう
一日中 パソコンに向かって マス掻いてるだけで 生活できるなんて

by レレレのおじさんのいとこ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/210.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
29. 2010年11月22日 17:25:07: WUTmDUvDSa
小沢氏支持のプラカードがあってもよいではないか。頭でっかちの実行委員などどうでもよい。まあ、Cubalibre82なるものの正体もそのうちわかるね。今回の一般市民のデモは生活の中から生まれた、なにか言いたいこと、それだけの緩やかなデモで成功していると思うよ。 自分で考えたプラカードこそ、大切。気軽に自由な社会をめざそうよ。注意することは、セクトに拘るような指導者はごめんだということだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK100] 検察審査委員の選定手続については、警察からの個人情報をもとに行なっている:誠天調書
http://mkt5126.seesaa.net/article/170220759.html

2010年11月22日

検察審査委員の選定手続については、警察からの個人情報をもとに行なっている

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/136.html
柳田法務大臣と「検察の在り方検討会議」(いかりや爆氏の毒独日記)
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/28b26dbacea104338c5e0172294f1e61

柳田法務大臣の評判が悪い。

柳田法務大臣は、広島の支持者の前で、

「法務大臣はいいですよ 2つ覚えておけばいいんですから」

『個別の事案についてはお答えを差し控えます』
『法と証拠に基づいて適切にやっております』

「この2つなんですよ。まぁ何回使ったことか」

これに自民党議員が噛み付いた。
 で、彼は何と言いました?

はい、勿論「個別の案件については お答えを差し控えます」とやなぎだに風と受け流した?

「それは答えになっとらん!」
はい、そう言われましても、「私は、法と正義に基いてお答えしております」と答えたかどうか知りません(笑)。

冗談抜きにして申し上げるのだが、
菅内閣のなかで、唯一まともな閣僚は柳田法務大臣ではないかとさえ思っている。
其れは後述されるが「検察の在り方検討会議」を とりあえずの形にはした事 である。
100点とは言わないが充分に及第点65点は上げても良いからね。

ところが
柳田大臣の答弁だけではないが、
自民党政権の時の殆どが法相を含めた閣僚が
官僚の書いた答弁書を丸暗記したような答弁を繰返していたではないか、
答弁に困ると官僚が助け舟を出す風景も日常茶飯事だった。
「個別の案件については、お答えを差し控えさせていただきます」は
柳田法務相の専売特許ではない、自民党時代の歴代大臣の常套文句でもあった。

柳田氏以前の法務大臣は、彼よりは法務行政、或いは法律知識に詳しい方だった方かどうか知りません。
だが、はたして法律に詳しい法務大臣がどれほど国のため国民のために仕事をしたのか極めて怪しい。


そして

皮肉なことに、
検察ほど「法と証拠に基づいて適切にやらない」ところはない。

 特捜への権力の集中がもたらす弊害について、歴代の法務大臣が誰一人手をつけてこなかった。

検察審査会の11人の民意についても、数々の疑惑がある。
審査員の選出の疑惑や、検察審査会「会議録公開」を阻むことは、
国民の知る権利を阻害している。


戦後歴代の内閣で検察改革に触れた法務大臣は誰一人いないなかで、
素人?の柳田法務大臣が、
「検察の在り方検討会議」を立ち上げて検察王国に一石を投じようとしている。

結果が期待通りになるかどうかわかりませんが、
そのメンバーのなかに、郷原氏や江川氏が入っているのは心強い。
検察改革の礎になることを強く期待する。

しかし、ひょっとして検察に手をつけた者は狙われるか、
さもなければ結果を出さずに終わるか、
菅政権そのものが先に崩壊するかもしれない。


西松事件から サルやケダモノの如くに何も学べない大馬鹿野郎 や
西松事件でも 狂った反応しかできなかったパラノイア や
西松事件を 詐欺に利用する事のみに専念したパラノイア は、
あの時と 全く同じ事態が起きて 全く同じ嘘デマ扇動の情報流通が引き起こされているんだけど
今回も全く同じ事を繰り返すだけなんだろうね、

大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か は それを晒す恥ずかしさを感じない下衆で下品な性根を
今回も同じように 堂々と自慢げに見せびらかすのでしょうなぁw
救い難いよね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/904.html
亀井代表 法相罷免要求を批判(NHK)

何故だか不思議にマスコミ新聞テレビ大手メディアは
 戦後政治にあって最低最悪と言いきって良い結果を積み上げた前原への罷免要求を絶対に報じない
という事の意味を理解できない幸せな家畜は 今日も惚け続けている続けるのでしょうなぁw
羨ましい限りだ。

07. 2010年11月22日 00:36:30: 7eh2VDKHJ6
柳田さんを辞めさせることは、法務官僚・検察に菅内閣が屈することを意味する。
素人なりに、検察改革を本気でやろうとした柳田さんに、あわてた
法務官僚・検察が、自民党をたき付け、創価学会員の検察上層部の意向を
うけた公明党も同調し、検察を弱体化(改革)させたくない産経など
マスコミを動かしての、一斉批判。

マスコミは今にも菅が辞めさせると書いているが、それに乗れば
つぎつぎと矢が飛んでくる。
菅内閣は、ここが勝負どころだ。骨があるなら、検察改革を進めてみろ。
これで柳田さんを辞めさせるようなら
もう菅・仙谷の未来はない。それだけでなく民主敗北への道まっしぐらになるだろう。

菅内閣は、これは問責に値しないと突っぱねればいい。


01. 2010年11月20日 23:14:32: qJIgQNjLJI
柳田法務大臣の罷免は郷原さん、江川さんの後ろ盾がなくなるのでは、と心配になります。

03. 2010年11月21日 15:57:02: EEAxC9Ffrg
検察法務改革をやり抜くことが、柳田法務大臣の仕事である。
ここは腹を据えて頑張ってほしい。


04. 2010年11月21日 16:50:50: 5eBO5ZHew2
今回のことは、
柳田法務大臣の検察改革に危機感を持った、既得権益勢力の陰謀か?。

柳田法務大臣の批判は、何か裏がありそうだ。
検察改革を口にしていたのか。じゃ、核心をついてたから嫌われたのか?
辞めさせられるのなら、開き直って、
「検察改革やります」と宣言してほしい。
答弁は2通りある、という談話より、そっちが法相の仕事だ


02. 2010年11月21日 08:01:20: uxpN967vMg
柳田法務大臣は、
法と証拠にもとずいて裁判が行われるべきで、
国民目線だの裁判員制度だのに、異論を唱えたものだ。

何のおかしなところもない。

国会軽視というのなら、
千石の尖閣ビデオの非公開、
自衛隊暴力装置発言、
何でも法律によればと内政、外交も弁護士調、
これこそ国会軽視である。

今回のことは、柳田法務大臣の検察改革煮危機感を持った、既得権益勢力の陰謀だ。

今朝の報道2001では、
法相辞任大合唱、山岡賢治氏が気の毒、
またまた世論調査で自民逆転アップと喧伝、
おかしなマスコミだ。

またB層は、洗脳されるのか、気にかかる。
宗教政党も、やんやと追求している、馬鹿馬鹿しい議論だ。

菅は、駄目なこと確かだが、ここで小沢氏の声が上がらないのは、既得権益守備の何ものでもない。
管政権を支持したマスコミ、今は、欠点の羅列合戦、B層しっかり正しい選択をしてくれよ。

小沢政権以外、国民の生活が第一は、あり得ないのだぞ。


05. 2010年11月21日 19:35:20: rnHeIJUeWo
亀井さんのいうとおり
くだらないことに時間をとるな、
マスコミの大合唱の裏に真実が見えるような日本になってしまった。

読売読者がいたら次の事件をどう思うか
週刊新潮に日テレ元政治部長が、
ナベツネと氏家日テレ会長が官房機密費で豪遊してたことを暴露したら、
ナベツネのところを、消したまま、読売新聞に掲載させた。

読売新聞ってナベツネ批判は絶対に許さないんだね。
どこかの国でノーベル平和賞受けたテレビ報道を切った国があったけど
まったく同じだね。
むしろ民主主義的装いをして洗脳しているだけ悪質かもしれない。
こんな新聞は巧妙に洗脳しているんだけど、
ぼろをだしたね。
結局、読売読者は、ナベツネらの思うがママに洗脳されて
それが自分の正論と思い込んでいるんだね。
同様に、ナベツネの反小沢の路線をそのまま
洗脳されて、反小沢を正義と思い込んでいる単細胞さに
早くきがついて、某社会主義国より
言論統制的な新聞はやめたほうが発想が自由になるかも

まあ、読売や産経が一斉に批判することについては
逆を考えていたほうが真実に近い。


柳田法相の「問題発言」より「政治家の意志」が問われる - 保坂展人のどこどこ日記


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/770.html
11月4日、「検察の在り方検討会議」なるものが発足した。
大阪地検特捜による郵便不正事件での証拠捏造等を受けての、柳田法務大臣の私的諮問機関という位置づけらしい。

座長は千葉景子前法務大臣であるが、江川紹子、郷原信郎氏がメンバーに入っている。
期待できるものなのか、単なるガス抜きなのか?
元検事総長で弁護士の但木敬一なる人物が入り込んでいるところをみると、楽観はできない。


ところでこの人選はどこで進められたのか?
誰が主導したのか?
そう それは気になっていた

これについて、日々坦々様 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-738.html
が注目すべきことを記しているので、引用させていただく。

「郷原氏は、自身が選ばれたことについて早稲田の学園祭で行われた≪これからの『メディアと検察』の話をしよう≫というシンポジウムの中で次のように言っている。

≪「検察のあり方会議に私が入ったが、これは柳田法務大臣の強い要望があった。『朝まで生テレビ』を大臣は見ていたようで、お会いした時に『検察の正義』と『検察が危ない』をお渡ししていて、読んでいただいた上で選んでもらったと認識している」≫

また、柳田法相は記者会見で、

≪江川氏らの起用について「一刻も早く国民の信頼を回復するために、(検察に)厳しい意見をお持ちの方に入っていただくのが適当だ」と、述べ、検察に批判的な視点も重視したと強調した。≫


どうやら柳田法務大臣の意向があったらしい。
どこまで本気なのか半信半疑であったが、もしかすると、と思わせる人事がもう一件あった。


「検察官適格審査会」というものがある。
ここで先月、新委員に不思議な顔ぶれが選任された。


ダメ検事のクビをはねる「検察官適格審査会」がついに動き出した (日刊ゲンダイ 2010年11月8日)  http://gendai.net/articles/view/syakai/127335%E3%80%80

(一部抜粋)

それよりも、法務省が恐れているのが、「検察官適格審査会」なる組織だ。国民はこっちを注視するべきである。
「検察審査会」(検審)と混同しそうな「検察官適格審査会」(検適)は、「検察官の罷免」を含む絶大な権限を有する。
 しかも、国会議員は民主党の森ゆうこ参議院議員、辻恵、川内博史、高山智司衆議院議員とウルサ型がズラリと並んだ。


いずれも小沢一郎に近いとされる議員達である。
なぜこんな顔ぶれが名を連ねたのか?

この検察官適格審査会はそのメンバー構成が厳密に定められている。

検察庁法23条
4 検察官適格審査会は、法務省に置かれるものとし、国会議員、裁判官、弁護士、日本学士院会員及び学識経験者の中から選任された十一人の委員をもつてこれを組織する。ただし、委員となる国会議員は、衆議院議員四人及び参議院議員二人とし、それぞれ衆議院及び参議院においてこれを選出する。
5 検察官適格審査会に、委員一名につきそれぞれ一名の予備委員を置く。
6 各委員の予備委員は、それぞれその委員と同一の資格のある者の中から、これを選任する。但し、予備委員となる国会議員は、それぞれ衆議院及び参議院においてこれを選出する。


この国会議員の6人の枠内での入れ替えである。
民主党からの委員は4人全員が親・小沢議員とされる。
辻恵という人は弁護士資格を持ち、あの生方騒動で生方の替わりに党の副幹事長に入っていた。
石川議員支援や読売との喧嘩などなかなか筋を通す議員である。

新旧副幹事長比較(民主党)…生方幸夫と辻恵 2010-03-21
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/c10c9f33b6967d247f7535708270f857

読売新聞の悪意…検察審査会と辻恵議員をめぐって 2010-06-21
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/ab25ad7fd0c5a8c191bf009f2393f666


さて、明らかに親・小沢議員である彼らを委員に選んだのはだれなのか。

衆院側の新委員川内博史・辻恵については10月18日の議院運営委員会で選ばれ、翌日の衆院本会議で議長指名という形で決定している。
ここで、なぜ衆院議院運営委員会が彼らを選んだのかという疑問が湧く。

委員長は川端達夫前文科大臣である。

委員長 川端 達夫
  理事 高山 智司
 
理事の高山智司は、引き続き適格審査会の委員として留任している。
民社系、川端グループに属している。
ところで柳田稔法務大臣も民社系、川端グループに属している。

してみるとこの一連の人事は川端グループのなんらかの意志が働いていると考えてもいいのではないか、とも思えくるのである。
という訳で
何処の誰が どんな目的で どんな手法で 柳田法相への攻撃をしているか、
それを止める気が無いどころか助長したがっているのは どの辺りの奴らか、
何て事は 馬鹿馬鹿しい位に分かる話だよねwwwwwww


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/832.html
02. 2010年11月20日 17:24:36: V7NcsfGVJI
柳田稔法相の「個別の案件にはお答えできません」が問題になっているが、
検察審査会に関する質問で、裁判所、検察、検察審査会事務局の回答はどうなっていましたか?

「回答できません」
ばかりではなかったのですか?

柳田稔法相の首を切るのなら、裁判所、検察、検察審査会事務局全員の首を切るべきではないですか?

04. 2010年11月21日 17:40:52: rnHeIJUeWo
柳田氏は、なまじ素人だから発想が法務官僚的でないから、法務官僚があやつりにくい。
法務官僚のリストにない郷原氏や江川氏を検察のあり方検討会議に選んだことも
検察適格審査会を、60年ぶりに動かしはじめたのも面白い。

そうそう、2つの答弁は歴代法務大臣が法務官僚に操られてしゃべっていた
言葉、
これからは自分の言葉でしゃべればいい、
第五検察審査会は開かれていなかったとか、審査委員は多くが留任だったとか
検察や検察審査会の情報をどんどんしゃべらせればよい、
法務官僚や反小沢派やマスコミが青くなるくらいに
誠実に答弁してください。期待していますよ、

この程度の答弁で国会軽視で問責決議案というなら、
従来の自民党政権下の法務大臣すべて問責決議案となる。
調べればすぐわかる。

自民党は反小沢、反民主だから、この程度でも戦略的に問責を出すだろうし、
この次は、馬淵、仙谷への問責、不信任を用意している。
(私は仙谷氏は問責に価する憲法違反的な行為をしているとみているが
 問題が拡散するからここでは触れない)
野党は、政権奪取のために、理屈は抜きで政権党を批判しないといけないから
当然であろう。
民主は、この程度で問責を出されて辞職していたら、
ハードルが下がってつぎつぎと攻められる。
ここは闘いのふんばりどころ、
法務大臣として、個別の案件に介入するようなことは憲法違反であるし、
法と証拠にもとづかない捜査はやはりできないので、
こういう答弁発言だけで、問責というのは納得できないと蹴飛ばしておけばよい。

それで審議拒否をすれば、補正予算は国民生活の緊急なもの、
私たちは国民生活を良くするために、審議を粛々とすすめる、
とつっぱねればよい、
柳田発言で審議拒否をずっと続ければ、国民世論が黙っていない。

マスコミも審議拒否を続ける自民党を支持しないだろうし、
公明党は、補正を通したいから同調しないだろう。
かならず折れてくる。

民主は国民生活を守るために審議をする、
その一点でがんばればよい。
あとは自民の腰砕けをまてばよい。

というか この程度の政権運営や国会運営が出来ないのならば 餓鬼でしかない。
学級会じゃないんだから この程度の交渉戦術に対応しきれない方が無様に過ぎる。
今まで どんだけ楽な生き方をしてきたのか?w 、という事になるわな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 永田町大ベテラン記者が見た「小泉進次郎」28歳の魅力 自民再生の鍵は「自助、共助、公助」にあり/田崎 史郎  赤かぶ
21. 2010年11月22日 17:30:24: zzEeH6dFo2
論評に値せず 以上

by レレレのおじさんのいとこ


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/195.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK100] 検察審査委員の選定手続については、警察からの個人情報をもとに行なっている:誠天調書 呆頭息子
01. 2010年11月22日 17:30:40: hsKNMBAwxE
iwakamiyasumi 岩上安身
http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi

マスコミはもちろん、ツィッター上でも、柳田氏の軽率な発言ばかりがクローズアップされているが、この騒動で柳田氏が法相を辞任することで、一番メリットを得たのは、柳田氏のイニシアティブによって設置が決まった法相直属の「検察の在り方検討会議」をうとましいと思っていた勢力。
3時間前 お気に入り リツイートの取消 返信
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/215.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 永田町大ベテラン記者が見た「小泉進次郎」28歳の魅力 自民再生の鍵は「自助、共助、公助」にあり/田崎 史郎  赤かぶ
22. 2010年11月22日 17:31:42: dlF7nIMjXg
機密費売文屋・田崎某が書かない小泉進次郎の秘密

・高校時代は暴走族メンバー。偏差値は46、という筋金入りの馬鹿。
・4流大学・関東学院大へは裏口入学(それくらい超頭悪い)。
・劣等生のくせに、米シンクタンクCSISへコネで入る。
・CSISでは、マイケル・グリーンに育ててもらい、CIAスパイに。
・選挙初出馬では、握手を求めた民主・横粂候補を無視。
・本人のブログでは、行事や盆踊り参加ばかり書かれ、政治の話ナシ。
・一日に2時間演説の練習(つまり、頭空っぽなので、ロボット議員)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/195.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK100] 写真で綴る初めてのデモin大阪 はなコフ
21. 2010年11月22日 17:36:18: GD8RlEoHMc
素晴らしいお写真のUP、ありがとうございます。
参加された皆様の気迫が伝わってきます。

お疲れさまでした。

名古屋、渋谷でも同日デモがあったそうですが
マスコミは一切報道しません。

ジャーナリストを名乗るなら良し悪し、好き嫌いは別として
この市民参加のデモを取材するべきだと思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/126.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
16. 2010年11月22日 17:42:03: EFZCJk0lSw
お疲れさまです。YouTubeでも見せてもらいました。
 
【YouTube】kotobakokoroさんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/kotobakokoro
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK100] 検察審査委員の選定手続については、警察からの個人情報をもとに行なっている:誠天調書 呆頭息子
02. 2010年11月22日 17:46:32: dkJ7FaJMbo
素人ながら検察改革に着手しようとしていた柳田法相を外そうと仕掛けられたという推理も成り立つかとも思われるがやはり革命的警戒心を怠っていた柳田法相にも瑕疵があったというべきか。
敵さんは内閣閣僚のどんな発言でもおかしいと思えば俎上に上げるべく虎視眈々と狙いを定めているのだから気をつけねばならないことはいうまでもない。
仙谷官房長官の自衛隊は暴力装置という正論ですら左翼特有の認識だと軍事オタの石破元自民党防衛大臣が口にしていた事実が伏せられ槍玉に挙げられるほどなのだから。
今や全マスコミにとってターゲットは小沢一郎氏ではなく仙谷由人官房長官と菅内閣閣僚であることを知っておくべきである。
別に現内閣、官房長官を支持しているわけではないが、良きことを成すために悪しきことを正さんとするなら足を引っ張られるような発言や行為を絶対に控えておくべきであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/215.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
30. 2010年11月22日 17:49:25: bbN5U6UIQo
矢野さん、お疲れ様。

丁寧な説明、ありがとうございます。

雨降って地固まるで、がんばりましょう!!

検察とマスコミとの闘い。民主主義を守る運動。
その共通の目的のため、我々が排他的にならないよう!

共に、がんばりましょう!


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
17. 2010年11月22日 17:50:49: xgXvJhvgjE
名古屋の皆さん、草の根の良いデモでした。今後もねばり強く続けて土着デモの千年杉のような根強さを見せて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK100] [佐藤優の眼光紙背] 尖閣ビデオ流出は官僚によるクーデターだ (BLOGOS) 亀ちゃんファン
02. 2010年11月22日 17:52:10: V2npal15Zo
佐藤氏のイスラエル支持には反対だが、これは正論であろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/200.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 永田町大ベテラン記者が見た「小泉進次郎」28歳の魅力 自民再生の鍵は「自助、共助、公助」にあり/田崎 史郎  赤かぶ
23. 2010年11月22日 17:55:33: 6pBYdlaRK2
・高校時代は暴走族メンバー
調べてみたけど、横須賀出身だから、暴走族だったろうという便所の落書き2chレス以外
情報元が見つからなかった。興味あるからソース提示してくれないか?

・4流大学・関東学院大へは裏口入学(それくらい超頭悪い)。
・劣等生のくせに、米シンクタンクCSISへコネで入る。
・CSISでは、マイケル・グリーンに育ててもらい、CIAスパイに。
ソース(ry

・選挙初出馬では、握手を求めた民主・横粂候補を無視。
挨拶をしたのに更に執拗に握手を求め付きまとって無視されたやつか
ああいうの捏造って言うよな

・本人のブログでは、行事や盆踊り参加ばかり書かれ、政治の話ナシ。
試しに見に行きましたが、政治の話あるじゃないですか。
こういうのも捏造かね

・一日に2時間演説の練習(つまり、頭空っぽなので、ロボット議員)
適当に捏造しとけばいい人種には出来ない事ですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/195.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅内閣支持率21.8%に急落 政党支持率、初めて自民が民主上回る FNN世論調査 スタン反戦
15. 佐助 2010年11月22日 17:56:56: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
〔政権交代は与野党逆転の必然性〕
2010年〜2011年は世界のすべてで与野党逆転現象が起きる
米国の中間選挙でオバマ民主党は惨敗した。
イギリスも政権交代して三つ巴の様相。
日本も弱者救済の必要性と認識もしなかったので参議院で民主党敗北した。
世界のどの政治指導者も世界的信用恐慌を認識しても政策転換が遅れるので2010年〜2011年の選挙での再選維持はない。
ドイツの大連立政権は,経済危機で対立し分裂不可避。
イタリアでは中道左派連合と野党がのび新たな連立政権が誕生。
韓国・台湾・フランスなども再選はない。
日本も衆議院解散すると与野党逆転現象が起き三つ巴から中小政党に分散され,新たな連立政権が誕生する。地方分権連合がこれに拍車をかける。

〔すべて手遅れなので市場の縮小は加速する〕
世界で日本も含めデモや暴動,倒閣運動の発生は避けられない。
貿易拡大・外資導入・緊縮財政・補助金・信用の拡張で乗り切ると不景気は沈静化しない。
世界的な一括関税引き下げも挫折する,一部貿易協定に走るが,内需が各国で縮小して外需の拡大でカバーできない,関税引き下げと外需で益々市場の縮小が加速してしまう。
アメリカと日本の新自由主義者達は戦争によって景気と失業を解消しようと試みるだろうが,これも失敗する。

〔国民の愛国的熱狂により人気は回復する〕
政府は貿易・外資増加させる方向に走るので景気はマイナスに作用して諸刃の剣となる。
ただし愛国的熱狂によって不満をスリ替えることが出来る。
2011年〜2015年には,愛国的平和的熱狂によって登場するカリスマ氏が各国を救うことになる。
日本では2011年〜2020年間は小泉氏と全く反対の革新的平和的カリスマ氏が登場する。
キンと第二次産業革命(農業と港湾含む)の推進が環境も政治経済も沈静化させられる。

〔マスコミ〕
卑怯な捏造と煽りを繰返すが,政治が外れると経済のセイにして,経済が外れると政治の責任に転化して,責任を取ることはない。我々国民がマスコミの批判を緩めてはならない。菅政権も他に責任を転化して逃げまくるが,逃げ切れるかみものである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/202.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] コラムニスト・勝谷誠彦氏「こんな人物に拉致を担当させたなんて…」 仙谷氏兼務には「国民を愚弄」 「首相は辞めろ」 赤かぶ
03. 2010年11月22日 17:57:37: 6pBYdlaRK2
おいおい、まともに答えれてなかったとはいえ
頑なに小沢擁護してきてくれた人だぜ?悪く言うのはやめといてやれよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/214.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモに参加してみた[徳永基二記者:JANJAN] 一市民
12. 2010年11月22日 18:00:04: xgXvJhvgjE
実況が良くわかりました。良いデモでした。御堂筋の銀杏が黄葉する季節、自己犠牲で正義のために、人間のこえをあげている良心的人達の存在に日本人の世さを感じます。義により立ち上がり、言われなき迫害下にある小澤さんのために、不当なメデイアや検察糾弾のために私も微力を尽くしたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/133.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
57. 2010年11月22日 18:03:09: OyvSJ7YAEk
菅内閣支持率21 8%に急落 政党支持率、初めて自民が民主上回る
首相にふさわしい人物 小沢氏がトップ!!!
ちなみにネトウヨ沸いてます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12823784
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK100] 真の「黒幕?」が誰なのか分からないが、民主党政権バッシングは止む事はない。 大二郎
03. 2010年11月22日 18:04:15: 6pBYdlaRK2
民主党政権肝心要の事業仕分けすら
初回から資料から受け答えすら財務省作成の官僚主導だったのに

まだ言葉通りに上っ面の脱官僚を受け取れるとは理解出来ない
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/194.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 真の「黒幕?」が誰なのか分からないが、民主党政権バッシングは止む事はない。 大二郎
04. 2010年11月22日 18:04:40: 0MZNp5vGRw
>>対立軸は小沢(善)対 菅(悪)ではない、民主党対悪徳ペンタゴンである。

確かにそうだが、敵の一味である電通&検察マフィア連合が執念深く小沢氏を付け狙っており、
それを知っている仙谷が、菅内閣あるいは自己保身のために小沢氏を生贄に差し出そうとしている。

@小沢氏身辺の問題を早期決着させる。
A何とか低空飛行でも菅内閣を持ちこたえさせて自民がももっと日干し状態になるのを待って解散。

くらいしか打開の方法はないのでは?


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/194.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅内閣支持率21.8%に急落 政党支持率、初めて自民が民主上回る FNN世論調査 スタン反戦
16. 2010年11月22日 18:09:44: h69tTYryng
約束を破った民主政権は2013年8月には退陣すべきだ。
消費税を含む各種増税の前にまずやるべき事がある。
民主党は昨年の衆院選で約束したではないか。まず行政の無駄を省くことから始めるべきだ。
特に国家公務員人件費2割削減はどうなったのか。それどころか今後の65歳定年延長で
60歳以上の高齢高給職員が激増し、逆に人件費が2割増加するそうではないか。
現在でも50歳台の公務員給与は民間に比べ驚くほど高い。現行の給与体系では定年延長後
60歳以上の公務員給与は民間平均の約3倍になってしまう。民間では定年延長は少なく
60歳以上は低給の再雇用制度が殆ど。

国税庁の調査では昨年度の民間給与は過去最大の落ち込みをしている。
それにも関わらず今年度の人事院勧告がなぜわずかな給与引き下げなのか。
この理由は人事院勧告の調査対象が民間平均準拠になっていない事。
対象事業所50名以上は企業規模では500名を超えこれはいわゆる大企業ばかり。
またボーナスは出る企業だけを調査している。出ない企業も当然加重平均に入れるべき。
公務員は勤続年数が長いので給与が高くなると言うが民間では終身雇用崩壊で
長期勤続自体が不可能。とにかく民間のいいとこ取りばかりをやっている。
地方では50名以上の事業所など殆どない。対象事業所を10名迄下げるべき。
現在の人事院勧告制度では国家を削減すれば地方や独法・公益法人もそれに準じて削減となるので
効果は大きく人件費2割カットにより国と地方と独法・公益法人で毎年12兆円の予算が
浮いて来る。消費税で5%分だ。これで介護施設・保育所設置や低所得戻し税制を実施すれば
デフレ経済は大きく改善される。

菅政権は増税で社会保障というより高い公務員人件費を守りたいのが本音だろう。
民主党の主要支持組織は公務員労組であり、これに弓を引くことは選挙に負ける事になる。
民間平均より5割以上高い公務員人件費を守る事が一番重要なのだ。官僚もこれを応援している。
まさに公務員で財政破綻したギリシャと同じ構造ではないか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/202.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモに参加してみた[徳永基二記者:JANJAN] 一市民
13. 2010年11月22日 18:21:05: 1S64AMn7A6
大阪御堂筋デモ、リポートありがとうございます。私は茨城在住ですが大阪人です。大阪がんばってくれるかなあと心配していましたが、このリポートで沿道から加わってきた、膨らんできたとのことで嬉しかったです。この報告文は、素人っぽくチョット腰が引けている正直な雰囲気が、皆を勇気づけていると思いました。内容もとても、具体的に報告していてとてもいいです。1000人規模の東京デモ、大阪デモに比べ、名古屋デモもこの阿修羅で見ていますが、見た感じ名古屋100から200人規模のようです。トヨタの城下町なので下手には動けん、様子見なのかなあ?分かりませんが、私もタイミングが着たら同じ波に乗りますよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/133.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK100] コラムニスト・勝谷誠彦氏「こんな人物に拉致を担当させたなんて…」 仙谷氏兼務には「国民を愚弄」 「首相は辞めろ」 赤かぶ
04. 2010年11月22日 18:21:07: 5kRSrDdtRQ
コヤツ(勝谷誠彦)の頭の回路、構造は狂っている。まともな発言と偏向・偏見発言が混在している。類(日テレ)は友(勝谷誠彦)を呼ぶの一例。性格はヒステリックで独善的で傲慢。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/214.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 永田町大ベテラン記者が見た「小泉進次郎」28歳の魅力 自民再生の鍵は「自助、共助、公助」にあり/田崎 史郎  赤かぶ
24. 2010年11月22日 18:21:29: Wg0ZHwelWc
馬鹿株でOK
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/195.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK100] 「dokuhebi、三宅と田崎「機密費」まみれの政治評論家達」(チンピラ小泉の馬鹿息子をよいしょする様は、お笑いです) 小沢内閣待望論
05. 2010年11月22日 18:22:40: Wg0ZHwelWc
自分可愛さで、国と国民を売るか。
天罰は必ず下るぞ。

ロンパリは天罰でないけどな
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/201.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢親衛隊」は離党後も展望あり-新党視野に結束する民主党「仙谷嫌悪派」内優外患=もはや民主党は分裂解体小沢氏早く新党を 民兵
22. 2010年11月22日 18:24:06: uxpN967vMg
>>02さん

「菅内閣が総辞職した場合に備え、総裁候補を用意しておく。
小沢派なら、原口前総務相か細野前幹事長代理」とのことだが。

細野は、尖閣ビデオ公開を大反対しており、国民感情と違和感があるが、大丈夫か?。

それ以外賛同。
小沢さんはニコ生で、民主党を割らないと明確に言っている。
民主党を千石から切り離し、後の烏合の衆を纏めた方がよい。

その方が、手間、暇、カネがかからず、実際的だ。
しかし、菅民主党は、今や国民から見放されてきており、これ以上落ちては、回復できなくなる。

小沢政権、急ぐ必要がある。
マスコミを黙らせる方法は如何に、これがポイント、名誉毀損損害賠償提訴も手ではないか。小沢氏の弁護士、奮起せよ。

鳩山派は、せっかく樹立した政権を、易々と菅に譲っており、遠慮願いたい。
鳩山氏は、6/4自分だけ退けば良かったのに、小沢氏まで道連れにした罪は、大きく深い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/884.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK100] 朝日・船橋洋一は小沢一郎に「さしの勝負」でインタビューを申し出てみろ!(あいば達也) 判官びいき
18. 2010年11月22日 18:25:14: i5xcsuOjyg
・・・「政治と金」の正体・・・
今や「政治と金」が、政争の具とする為の虚構である事が明確になっています。
国民の生活に直結する補正予算を人質に、いちゃもんに終始している野党。
日本の将来展望を語れない自民党と既得権を守りたいマスコミがひたすらすがるのがこの「政治と金」に過ぎません。

新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)

http://enq-maker.com/cwNKmE

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/109.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモの総括 と御礼 天橋立の愚痴人間
53. 2010年11月22日 18:26:41: OQAQD2dfgk

天の橋立愚痴人間さんの総括とお礼ですが、どのようなお立場で述べておられるのかが分かればもっと共感をえると思います。実行委員長の石原宏三さんを含めた総括として理解してよいのでしょうか。


ご参考までにブログでは「大阪御堂筋デモ実行委員会」のメンバーは下記の通りになっていますが・・。


(実行委員長)
  石原宏三  市民が訴える「大阪宣言」の会代表

(発起人)
 有田寿賀子 大滝竜治 河嶋義彰 岸田京子 田中俊雄 田口幸弘 戸田ひさよ し 東郷時元 中村昭宏 松尾俊武 山岡博久

(支援・協力)
 檀公善     「小沢真っ白」 代表
 矢野健一郎   「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会 」代表
 田中例

参加された方、事務局の方、本当にお疲れさまでした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/117.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK100] コラムニスト・勝谷誠彦氏「こんな人物に拉致を担当させたなんて…」 仙谷氏兼務には「国民を愚弄」 「首相は辞めろ」 赤かぶ
05. 2010年11月22日 18:27:13: K4ctMxtONo
> 最も問題だったのは、柳田法相のような人物に拉致問題を担当させていたことだ。2つしか話さない奴がどれだけ真剣にやっていたのか。この点について国民はもっと怒るべきだ。

久しぶりに勝谷誠彦氏がまともなことを言った。
小沢一郎支持の発言をしたのは、惚けてきかたらだと思ったが、
どうやら正常に戻ったようだ。

> 柳田法相の後任に仙谷由人官房長官を兼務させるとはどういうことか。国民を愚弄している。極左の人間を検察のトップに立てるなど狂気の沙汰(さた)だ。

全くその通り。
しかし、菅直人は朝鮮系の反日運動家 岡崎トミ子を国家公安委員長に任命しており、朝鮮語ペラペラの仙谷由人を法務大臣に兼務させるのは、さすがに菅直人らしい。

拉致問題を引き起こした北朝鮮工作員の釈放運動を支援した菅直人は、民主党が政権の座にある内に在日韓国・朝鮮人のために外国人参政権付与法案と人権擁護法案を成立させたいのだろう。
菅直人は速やかに首相の座を降りるべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/214.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
67. 2010年11月22日 18:29:10: INFhxZIBpO

 無作為抽出には 「ランダマイズ関数」を使う

 ところで 抽出された結果が 0.006%の確立なら

 その 「ランダマイズ関数」が 壊れているってことになる

 ===

 そこで マイクロソフトに メーカーのお前のところが 変なソフト 作りやがって
  
 って クレームつけたとすると その回答は

 ===

 「バカヤロウ」

 「そんな 0.006%の 結果が出るわけ ね〜〜〜じゃないか」

 マイクロソフトの基本ソフトは 世界中で 何億本って使われていて

 絶対正しい
 
 「悪いのは 富士ソフト か 検察 の どっちかだ!!!」


  ってなことになる
  
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK100] 日米同盟の欺瞞を暴露した田母神元航空幕僚長の最近著(天木直人のブログ) とよちゃん
03. 2010年11月22日 18:30:46: b0cgjG9A2U
元自衛隊航空幕僚長の田母神さんが

「アメリカは日本が侵略されても、日米安保条約を履行しない」という懸念を述べている。http://blog.livedoor.jp/tkydng/archives/51709612.html

やっぱり、プロもそう考えているのか。

田母神さんの本を買ってみるかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/213.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 日米同盟の欺瞞を暴露した田母神元航空幕僚長の最近著(天木直人のブログ) とよちゃん
04. 2010年11月22日 18:31:09: 5kRSrDdtRQ
田母神を利用して世間を洗脳する勢力(自滅党・ゴミ売り・三流軽薄G)の存在を見過ごす事が出来ない天木直人。大いに此奴等の腐敗体制を排除する為、論陣を張って欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/213.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
58. 2010年11月22日 18:31:27: GSRHAMocr2
04へ

そうやって論理的に解析するのはいいがこれでますます日本が

終わっていくことを君はどう思う?自分さえよければそれでいいの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
59. 2010年11月22日 18:33:21: GSRHAMocr2
阿修羅に投稿している連中のなかに霞が関の官僚がいるような気がする。

阿修羅が霞が関情報捻じ曲げ板にならないことを切に願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
68. 2010年11月22日 18:33:44: INFhxZIBpO

 日本人が 劣化し続けているんだが
 
 こんな 状態を 打破できるのは 

 ===

 天皇陛下の 一言だと 思うんだが

 ===

 なんとか してほしいもんだね〜〜
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
69. 2010年11月22日 18:36:14: INFhxZIBpO

 いま 悪事を働いてる 連中は

 天皇に任命されたものたちだろうに

 ===

 天皇陛下にも この阿修羅を ごらんいただきたいものだ
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK100] 埼玉県 入間市でも小さなデモをやるぞ! 天橋立の愚痴人間
06. 2010年11月22日 18:36:15: suTTFOUbRQ
(大阪デモに参加して)
04さんの仰るとおり
「真っ黒」や「真っ白」では、道行く人は分かりづらいと思いました。
また、何のデモか分かりにくいのではと思いました。
「小沢さんに仕事をさせろ」「小沢さんは真っ白だ」コールだけで
よいのではと思いました。

「可視化」や「マスコミの偏向報道」をコールしたところで、
道行く方には余り理解してもらえないような気がしました。

なお、道行く人に「ビラ」を渡しているのを観察したところ、
殆どの方は、読んでくれていたように思います。

それにしても、大阪デモに参加して、僕も小沢信者ですが
僕以上に熱心な方が沢山おられ、感動した次第です。

今日のフジテレビで、次期首相に相応しい人に
小沢さんがトップでした。
やっぱり、ここにきて全国的なデモが効きつつあるような
気がしました。
入間市の皆さん、頑張ってください。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/212.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
60. 2010年11月22日 18:37:41: ObJAkHAXmk
フジは、昨夜、平成教育委員会で、みんなの党江田と、自民党丸川を出演させ、カメラで必死においたけしもフリを重ね、B層に選挙前運動をしていた、わざわざ東都名前を連呼する所なんぞは気分が悪く、オフにしたかったのだが亭主がB層で、好きな番組で見ていた、解散まじかと思う、仙石が法務大臣でまた何かを悪だくみしているようだ。油断は禁物、参院選後、どれだけ煮え湯を飲まされたことか、不正に次ぐ不正で、青天霹靂の展開となってるではないか。二度と、安気になれないでいる。最悪のパターンを予想し、善後策を練るべき。あっちも死に物狂いで挑んできている。正が勝つか、邪悪が勝つか。民衆がどこまで目が覚めるかにかかってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK100] 世界のためにも小沢一郎が必要  ピーター・タスカ氏と平野貞夫氏との懇談 日本一新メルマガ 第23号より 玄米
04. 2010年11月22日 18:38:18: iHP5R6m5kE
平野さんの考えに全面的に賛成です。またピーター、タスカ氏の小澤観も正しいと思います。日本の救国。救民には小澤さんが最適任と思います。平野さん、二見さん、が義のため、日本のために、小澤さんを支援している事に感動しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/121.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK100] 小沢Gに不穏な動き…野党は「問責ドミノ」で攻勢
(11/22 11:49) テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201122012.html

 国会を軽視する発言が問題となっていた柳田法務大臣が菅総理大臣と会談し、責任を取って辞任しました。自民党など野党側は、馬淵国土交通大臣や仙谷官房長官らの問責決議案も視野に入れているようですが、今後の政局はどうなるのでしょうか。

 閣僚の首を取った野党側は「菅総理の任命責任も追及する」と明言し、場合によっては衆議院の解散・総選挙もにらんだ緊迫した展開となります。

 自民党・石原幹事長:「(辞任は)当然だと思います。この大臣を誰が任命したのか、菅総理であります。この柳田さんに限らず、菅内閣の閣僚は言葉の重さというものが分かっていない」

 自民党や公明党は今のところ、補正予算は成立させ、その後、仙谷長官、馬淵大臣の問責決議案を提出し、さらに総理の任命責任を追及する方針です。これに対し、菅総理の側近は「冬の選挙は寒くて厳しくなる」と語り、解散・総選挙も辞さない考えを示しています。ただ、菅総理は民主党内にも爆弾を抱えています。

 民主党(小沢グループ)・松木農水政務官:「(Q.これから先は順調に進んでいくか)いやそれは分かりませんね。何たって参議院は野党の方のほうが多いわけですからね。ねじれ国会ですからね、そう簡単じゃないんじゃないですかね」

 小沢元代表は党内の議員と連日会合し、支持固めの動きを急ピッチで進めています。ある与党幹部は、「菅総理と対立した輿石氏の行動は小沢氏と組んだ倒閣運動で、年内がヤマ場になる」と予言しています。菅総理としては一寸先は闇の先の見えない政権運営を迫られることになります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/216.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢親衛隊」は離党後も展望あり-新党視野に結束する民主党「仙谷嫌悪派」内優外患=もはや民主党は分裂解体小沢氏早く新党を 民兵
23. 2010年11月22日 18:42:41: EszHBBNJY2
>>21

前総務大臣の原口氏をという声もあるようです。
細野氏(ひょっとすると官房長官など)や海江田(総理候補)など次代を担う
人が小沢派に入ってくれた。

岡田や田中真紀子(笑)もあり。国民新党亀井氏でもいい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/884.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK100] 白バイ事件隠しで選挙無効の100日裁判進行中 〜 高知新聞の報道実態(報じられない真実)藤島利久 街カフェTV
02. 街カフェTV 2010年11月22日 18:42:45: Hm7C6dkbN36Gg : w3vgWPB7bY
情報ありがとうございます。今後もヨロシクお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/105.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
61. 2010年11月22日 18:43:43: 9OiYPX6QWo

民主系松戸市議落選

マスコミに騙され菅を支援して落選ですか?

憐れですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢Gに不穏な動き…野党は「問責ドミノ」で攻勢 七瀬たびたび
01. 2010年11月22日 18:44:44: 6pBYdlaRK2
ようやく任命責任って言葉が解禁されたか?
突っつかないでもボロを出すからそろそろフォローも難しくなってきたか
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/216.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢氏の今後を占うメキシコの小沢(AMLO)の経過、慎重すぎると思うほど慎重に行動すべき」小野昌弘氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
11. 2010年11月22日 18:45:30: V2npal15Zo
メキシコと日本という違いはあっても、背後がアメリカの利権というのは共通している。
もちろん、目覚めた国民が立ち上がることは大切であり、小野氏もそれについて反対しているのではないだろう。
運動が拡大するにつけ、中には暴走する人たちも出てくるかもしれない。慎重に考えて行動するに越したことは無い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/911.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
31. 2010年11月22日 18:45:35: i5xcsuOjyg
・・・「政治と金」の正体・・・
今や「政治と金」が、政争の具とする為の虚構である事が明確になっています。
国民の生活に直結する補正予算を人質に、政権へのいちゃもんに終始している野党。
日本の将来展望を語れない自民党と既得権を守りたいマスコミがひたすらすがるのがこの「政治と金」に過ぎません。

新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)

http://enq-maker.com/cwNKmE

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
70. 2010年11月22日 18:45:38: fXNW9Zsa5k
>>60. 2010年11月22日 12:59:35: 5OBgVoxZmo さん
>人間なんて、男女のセックスの結果、この世に生まれてきて、ろくでもないことを
>しながら毎日を過ごし、うんこと小便を垂れ流して死んでいくだけの存在です。

貴方はそれだけの人間かもしれませんが、少なくとも私は違います。
貴方と一緒にされては迷惑です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
96. 2010年11月22日 18:48:38: INFhxZIBpO

 以前 デビ婦人の 宝石を 無理やり買わされて 一緒に酒を飲んだことがある

 デビちゃん 一人で 10万のドンペリを 3本 飲んじゃったけど〜〜〜

 私は 酒に弱いから 水割り1パイで2時間

 話は デビちゃんの一人しゃべりで ど〜〜かな〜〜 って感じだったけど〜〜

 ===

 今回 この発言で 見直した 

 デビちゃんが 来たら 今度は自発的に 高い宝石を買って

 酒のみにいって 盛り上がれるな〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c96

記事 [政治・選挙・NHK100] どうして親日のフリをしている人たちは自由民権運動を取り扱わないのだろうか?
啓蒙活動?そもそも政治に興味がある日本人は何%ですか?
そして、彼ら啓蒙活動者は自由民権運動を、なぜ記載しないのでしょうか?
啓蒙活動の先には自由民権運動が無くては成らないのだが記載は無い。

反日議員さらし?朝鮮人しかいないのに、
ただ反日として活動していないのと、どうやって判別するの?
全員が偽親日では無いと信じたいが、
愚か者として騙される自由というものもある。

得体の知れない人たちの作った既存の政党ではなく、公正証書で親日に縛った国会議員候補を共同購入するのも検討してみて欲しいです。

ブランドイメージである親日・大衆に傷をつけた場合、億円単位で損害賠償をして、払わない場合、どのような取立ても認める公正証書を選挙での武器として使い。
(国外に逃亡するぐらいでないと)親日・大衆の味方をするしかないと有権者に訴える。

私の場合、既存の政治家は信用できないので、
新品の公正証書で縛った親日の国会議員候補を共同購入させる。

君達はどうやって日本人に政治家を持たせるつもりなのだろうか?
まさか、政策よ変われ〜、ローソクを持って祈るのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 田中康夫ちゃんのTOUTUBE(動画)がとても勉強になりました。〔阿修羅コメント〕 亀ちゃんファン
09. 2010年11月22日 18:50:19: FHVyh15Kso
これが、NHKのナントカ討論とか、誰が集めたのか分からない市民参加型討論番組になると、
いきなり「関税率何パーセント」とか、「農家への個別補助金ならいくら」
とか「日本ほど自由貿易の恩恵を受けている国はない」
なんて議論になってしまうんだよね。

意図的に討論のスタートラインはずらされる、論点は誤魔化される、とんでもないよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/823.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
97. 2010年11月22日 18:52:52: fXNW9Zsa5k
>>95. あほらしい........... さん

あほらしいでは済みませんよ。

小沢氏は起訴されていませんから、被告人ではありません。

1.小沢 一郎氏  8.6%

2.前原 誠司氏  7.0%  Δ1.6%
3.舛添 要一氏 6.8%  Δ0.2%
4.菅 直人氏   6.6%  Δ0.2%

5.岡田 克也氏  5.4%  Δ1.2%

それにしても、他党議員が、特に第一野党自民党の議員の名が無いのは、
如何に自民党が人材に欠けているかを現している。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK100] 検察審査委員の選定手続については、警察からの個人情報をもとに行なっている:誠天調書 呆頭息子
03. 2010年11月22日 18:53:39: 6pBYdlaRK2
石破「法務大臣、検察官は誰が任命しますか?」
柳田「えー、事前にしっかりとお話があれば誰が誰の任命とお答えできますけども
   えー、検事総長、ならびに最高検のえー検事長についてはえー陛下の認証を   いただきます」
石破「検察官は法務大臣が任命するものですよ」

組閣半年でこれ
今日まで全然、自分の任された仕事に対して勉強してこなかったことの証明だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/215.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
62. 2010年11月22日 18:54:04: b0cgjG9A2U
いよいよ菅政権も末期ですね。

民主党の掲げた「国民の生活が第1」

これを守らない菅政権は退場でしょう。

結局、財界・官僚・あめりか・マスコミなどの既得権勢力に取り込まれた
ということでしょう。

財界には法人税の減額、官僚には天下りの安堵、あめりかには臣従と思いやり予算の現状維持、マスコミには新聞代の税額控除。

自民党に戻るというのは喜劇です。お腹痛たの安倍さんや漢字が読めないと批判された麻生さんには戻れない。

「若者に希望を、大学生に就職を」と願うのは
おじさんおばさん世代の国民の総意ではないでしょうか。

小沢さんは命をかけてやると代表選の時に言っていた。

これを実現できるのは今は小沢さんだけでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモの総括 と御礼 天橋立の愚痴人間
54. 天橋立の愚痴人間 2010年11月22日 18:55:22: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>53 さん、

公式の総括文は代表の石原として出していますが、内容は当日にスタッフ及び支援をしてくださった30人くらいで慰労会をやり、皆が話していた事を反映しています。

ネットでの発言は、常にPCの前に座っている立場上、時期に応じて私が発することが多いのは事実ですが、内容は全て代表の気持ち、皆の気持ちを汲んだものに違いはありません。
まあ、私は会の広報担当とでも思っていただきましょうか。

但し、支援者の中で田中氏以外は、あったこともありませんし、意見を摺り合せたことも無いので上記には含まれません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/117.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK100] -松崎哲久-民主党流文民統制?俺を誰だと思っているのか-桜H22/11/18- gikou89
08. 2010年11月22日 18:56:18: 6pBYdlaRK2
全部否定じゃなく、自分に都合の悪い所だけ否定というのも怪しいが
第三者の証言でもなければ水掛け論にならぁな
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/210.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
98. 2010年11月22日 18:58:51: tCTeyFIUac
内閣支持:半減26%、不支持57%で逆転…本社世論調査
 毎日新聞は20、21日の両日、全国世論調査を実施した。菅内閣の支持率は10月の前回調査に比べ23ポイント下がり、6月の政権発足後、最低の26%に急落した。不支持率は57%(前回34%)と急増し、政権発足後初めて支持率と不支持率が逆転。続きを読む
.
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c98
記事 [政治・選挙・NHK100] 仙谷、馬淵氏問責24日にも提出 政府与党、補正成立に全力(共同通信)
 国会答弁軽視発言で柳田稔法相が辞任したことを受けて自民党は22日、仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相に対する問責決議案を24日にも参院に提出する方向で検討を進めた。一方、政府、与党はインターネット上に流出した中国漁船衝突事件映像を参院に提出、2010年度補正予算案の24日成立に向け環境整備を図った。

 みんなの党、共産党、たちあがれ日本の3党は仙谷氏の問責決議案に賛成する方針をすでに表明。慎重姿勢を示している公明党も、問責決議案が提出されれば、賛成するとみられ、野党の賛成多数で可決される可能性が高い。

 自民党参院には、補正予算案採決前の問責提出に消極的な意見がある。ただ、みんなの党は22日午後の参院野党国対委員長会談で、採決前に提出する方針を表明した。会談後、自民党幹部は「みんなの党より先に、問責決議案を提出しないといけない」と述べた。
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112201000587.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/218.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモの総括 と御礼 天橋立の愚痴人間
55. 2010年11月22日 19:00:43: Ld93CIwbeE
デモ、お疲れ様でした。
参加者の行動力を頼もしく思います。

>08さんへ
貴方のおっしゃる「このデモは、検察や警察、司法がえん罪で無関係な国民に対して罪をなすり付ける行為を弾劾するする事が目的なのです」は違います。
デモをやっても何の解決も見出せません。

デモの狙いは、小沢氏問題の解決を優先にすべきなのです。
少なくとも、小沢氏問題と関連付けて実施すべきです。
その後の小沢氏登場によって、司法改革に手をつけるほうが明らかに早道です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/117.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK100] どうして親日のフリをしている人たちは自由民権運動を取り扱わないのだろうか? 無血革命
01. 2010年11月22日 19:03:47: VanKVA5zSk
無血革命

オマエは、直ちにビョーインに行け!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/217.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK100] 柳田法相辞任問題根源は菅−仙谷による任命責任 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-88be.html
2010年11月22日 (月) 14:25

 柳田法相辞任問題根源は菅−仙谷による任命責任 


 柳田稔法務大臣が失言の責任を取って辞任した。辞任は当然である。

 しかし、今回の問題で問われるのは、柳田氏の失言の内容ではなく、柳田氏を法相に起用した菅−仙谷ラインのよこしまな考え方である。
 

 この点はすでに11月18日付記事に記述(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-0f30.html)したが、菅−仙谷ラインの行動は政治を私物化するものであり、この両名の任命責任が厳しく問われねばならない。
 

「カナダde日本語」の美爾依さんが記事で指摘(http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2396.html)されているが、柳田氏の辞任は当然のことである。霞が関権力の中枢に位置するのは、法務省と財務省である。カネと法律を握ることが権力を握ることを意味する。
 

 日本の構造改革の最大の課題のひとつが、警察・検察・裁判所制度の近代化である。日本の制度は前近代のまま放置されているのだ。
 

 刑事訴訟法には基本的人権の尊重が謳われているが、現実の運用においては、人権無視の捜査、刑事訴訟手続きがまかり通っている。
 
 問題が多すぎて列挙することも容易でないが、
@適正手続きの無視
A法の下の平等の無視
B罪刑法定主義の無視
C無罪推定原則の無視
D基本的人権尊重の無視
E公務員の守秘義務の無視
F裁判官の独立性の無視
の問題が放置されている。
 

 このなかで、日本では、警察と検察に恐るべき巨大な裁量権が付与されている。この裁量権とは、
@犯罪が存在するのに、罪を問わない裁量権
A犯罪が存在しないのに、罪を創作する裁量権
である。
 

 この巨大な権力によって、多くの政治的な背景を持つ冤罪が生み出され、多くの罪を問わねばならない犯罪が不問に付されてきた。
 

 こうした、政治的な背景をもつ犯罪の創作を「国策捜査」、「国策裁判」と呼ぶ。
 

 柳田前法相の失言内容は次のものだった。
 

「9月17日(の内閣改造の際)新幹線の中に電話があって、『おい、やれ』と。何をやるんですかといったら、法相といって、『えーっ』ていったんですが、何で俺がと。皆さんも、『何で柳田さんが法相』と理解に苦しんでいるんじゃないかと思うが、一番理解できなかったのは私です。私は、この20年近い間、実は法務関係は1回も触れたことはない。触れたことがない私が法相なので多くのみなさんから激励と心配をいただいた。」
 
「法相とはいいですね。二つ覚えておけばいいんですから。『個別の事案についてはお答えを差し控えます』と。これはいい文句ですよ。これを使う。これがいいんです。分からなかったらこれを言う。これで、だいぶ切り抜けて参りましたけど、実際の問題なんですよ。しゃべれない。『法と証拠に基づいて、適切にやっております』。この二つなんですよ。まあ、何回使ったことか。使うたびに、野党からは責められ。政治家としての答えじゃないとさんざん怒られている。」

柳田氏が問われたことは、正直に真実を述べたことだった。柳田氏はウソを言ったのではない。海上保安庁職員が、内閣が公開しないとの方針を定めた映像を流出させたことを賞賛する、見当違いの人々が多いが、このロジックに従うなら、柳田前法相の発言は賞賛されるべきだろう。
 

 国民が知らねばならない真実を国民に開示したのである。柳田前法相は自分で告白しているように、法務行政の素人であるから、二つの答弁手法で、必死に国会答弁を切り抜けるしかなかったのだ。
 

 かつて小泉内閣で法相を務めた南野知恵子法相に柳田稔議員が質問して、同じ答弁を得た事実があるが、南野法相も同じ思いで法務大臣を務めたに違いない。
 

 本当の問題は、法務行政の素人をわざわざ選んで、法相に起用した菅直人氏−仙谷由人氏の側のよこしまな考え方にある。
 

 日本政治にとって、何よりも重要な問題は、本来は内閣総理大臣に就任しているはずの小沢一郎氏に対する、不正で不当な検察権力の行使である。検察は小沢一郎氏の無罪を明らかにしたが、検察審査会が極めて不透明な手続きにより、小沢一郎氏に対して二度の起訴相当決議を示した。
 

 ところが、東京第五検察審査会では、4月の議決を行った審査委員が全員交代したはずであるにもかかわらず、全員が再任されたとの重大な疑惑が浮上(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-6649.html)している。これらのプロセスを国民の前に明らかにして、法務行政の透明性確保を図ることが、まずは求められている。
 

 取り調べ過程を完全に全面可視化するための法制化(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-7a4f.html)も喫緊の課題である。
 

 菅直人氏と仙谷由人氏は、検察権力を不正に行使して、小沢一郎氏を不当に弾圧しようと考えてきたと見られる。その卑劣な工作を隠蔽するために、法務行政の完全な素人をあえて法相に起用したのだと思われる。
 

 主権者国民は、このような薄汚い、卑劣な行動を許してならない。小沢一郎氏に対する不正で不当な検察権力の行使に対して、主権者国民による草の根からの糾弾活動が、着実に広がりを見せている。
 

 政治の私物化を許してはならない。柳田法相の責任を問うなら、その根源にある菅直人氏と仙谷由人氏の責任を問わなければ、単なるトカゲのしっぽ切りに終わる。
 

 菅−仙谷体制による、対米隷属、旧来政治回帰路線を糾弾し、主権者国民が政治権力を奪還しなければならない。これが第二平成維新運動である。
 

 小沢一郎氏を軸に新たに主権者国民勢力を糾合し、第二平成維新を成就させなければならない。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-7edf.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/219.html

コメント [政治・選挙・NHK100] よくやった国民新党! 民主仙石に猛反対! 防衛予算増額させた 自衛隊増強を (ジャーナリズム) 柳
05. 2010年11月22日 19:05:38: 9gidvFB1Qk
人類の壮大な無駄
核に戦略はなく
世界全体の損失
懲りないね

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/177.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 村木さんの事件で逮捕の大坪弘道元特捜部長が無罪になる可能性 除痲
03. 2010年11月22日 19:08:48: iUqPWksjJ6

全特捜部の廃止、判検交流の禁止、警察取調べの全面可視化、代用監獄の禁止、警察庁を廃止して日本版FBIの創設、裁判官検察官の公募公選制、これぐらいでどうでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/149.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 『小沢一郎殿ご教示下さい』 への反響からの考察。 / 彼は日本救済の 『象徴』 となった。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
18. 2010年11月22日 19:12:49: VanKVA5zSk
>17.
>いや俺にも意味わかんね。

こーゆーヤツはどちらに原因があるか分からんからなあ、、、、


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/879.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK100] <社説>週のはじめに考える 閉塞感+政党不信=…(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2010112202000020.html

【社説】
週のはじめに考える 閉塞感+政党不信=…

 民心が民主党政権から離れます。予想外の速さで。閉塞(へいそく)感と人々の不安、不信を思えば当然かもしれません。次にくるのは政党政治の融解か。心配です。

 いささか驚きました。

 内閣支持率がいくつかのメディアの調査で30%割れの危険水域に入り込んだことに、です。

 日米に日中、日ロの首脳会談、そして重要国際会議の議長もこなしてこれでは、菅直人首相もつらいところでしょうね。

 首脳会談の頭撮り−メディア映像向けに儀礼的あいさつを交わす場面でしたが、首相のメモ読み姿には私たちもガックリ。これも民心離反の一因でしたかも…。

◆地方選戦えぬと悲鳴

 支持率急落のもたらすものが目に見える形で表れたとしたら、それは選挙でしょう。

 先週日曜に投開票された福岡市長選。政権を揺さぶりました。

 平時なら勝って当たり前だった民主の推す現職が自民と公明党の支援する新人に大敗したのです。

 当選したのは三十六歳元アナウンサー。候補選びの“おはこ”も奪われて民主の完敗でした。

 民主党の地方組織から「このままでは来春の統一地方選が戦えない」と悲鳴が聞こえてきます。

 役人たちも「政権は春まで持つか」と。威光の陰りが甚だしい。

 そして閣僚たちの情けない発言や荒れる言葉。まるで政権末期の惨状を呈しています。

 こうなるとまたぞろ「首のすげ替え」論が出てきそうです。が、話はそう単純でありません。

 ここで首相交代なら直ちに衆院解散・総選挙です。政権たらい回しは駄目。私たちはそう主張します。野党はもちろん与党も心ある人たちならそうでしょう。

 でも民主は勝てそうにない。政権を失う可能性が大であるばかりか、まとまりを欠く党は瓦解の恐れなきにしもあらずなのです。

◆小沢一郎氏の「至言」

 政権党の妙味、来年度予算編成がこれからという事情も。そんなこんなで、いよいよ追い込まれるまでは民主党は動けないし、変に動きたくないのです。

 野党はというと、態勢が整わないうちの総選挙は分が悪い。自民はできれば不人気の菅政権を相手にしたまま戦いたいでしょう。

 公明も照準は来春の統一地方選に合わせていて、直ちに事を構えるつもりはないみたいです。

 かくて菅政権は低空飛行で続くのかも。少なくとも春までは。そのことも時代の閉塞感に拍車を掛けるのでは、と心配します。

 「一兵卒」になって民主党政権の欠陥がよく見えるのか、元代表の小沢一郎氏が的確なコメントをしていました。自分の「政治とカネ」の話は別として。

 今月はじめ、ネット番組に出演しての発言です。大事なところを一部分、つまみ食いします。

 「(民主党政権が)失敗したらごちゃごちゃになる。民主党が駄目になっても自民党に(政権を)返そうとは国民は思っていない。(総選挙で)民主も自民も過半数を取れない。グチャグチャになって、極右極左が出てくる」

 政権交代を待ちわびていた人々の深い失望が、どうしようもない政党不信、政治不信に発展しかねない。放置すれば政党政治は凋落(ちょうらく)して極端な言動がまかり通る世になる−と警告したのです。

 後日明らかになったことですが例の「尖閣ビデオ」流出事件。

 映像を流出させた海上保安官を無批判に英雄視する風潮を思うにつけ、小沢氏の指摘は誠に至言でありました。

 内政も外交も行き詰まり感が深まって無為無策の政治へ国民の不安と不満、憤りが高じています。

 戦前日本の破滅の歴史を思わざるを得ません。似ています。

 国家財政の危機と民の貧困、外交対立。閉塞状況下、政党は醜い争いに終始して国民の軽蔑(けいべつ)するところとなり、政党政治は瓦解。日本はファシズムへ、無謀な戦争へと傾斜していったのでした。

 曲がりなりにも一年は首相を務めた安倍晋三氏が、かの海上保安官の「勇気」をたたえれば、人権派弁護士を自負していた仙谷由人官房長官は、情報統制の強化を平気で口にする。

 情けないのは、浅はかな身内を手厳しく〓(しか)る政治家が自民にも民主にも見当たらないことです。

 政党政治の座標軸が狂っています。こういうときこそ国会が正しく機能すべきなのに、怒鳴り合いと揚げ足取り。与党も野党も非生産的なことこの上ありません。

◆首相自ら手本を示せ

 この体たらくを菅首相はどうお考えか。国民の不安と不満に応えずに「石にかじりついて頑張る」と力まれても鼻白むだけです。

 精査して、やるべきはやる、そして信を問う。当たり前の政治の手本を示すことです。気迫がまだあれば、の話ではありますが。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/220.html

記事 [政治・選挙・NHK100] 中小の“命綱”切れた…倒産、返済猶予が「地銀」直撃!
2010/11/22 16:57 夕刊フジ

http://netallica.yahoo.co.jp/news/153404

 中小企業の資金繰りの“命綱”にもなっている「緊急保証制度」。金融機関の中小企業向け融資を信用保証協会が全額保証するものだが、政府はこの制度を来年3月末で打ち切る方針を固めた。金融界には「打ち切りで中小企業が資金繰り難に陥り倒産すれば、その影響は銀行にも及びかねない」(メガバンク幹部)との不安が根強い。とくに体力の劣る地方銀行を直撃し、再編が進む可能性もある。

 信用保証制度は、中小企業が銀行から融資を受ける際、保証料を支払って信用保証協会から保証を受ける仕組み。借り手企業が経営破綻するなどして返済できなくなった場合、同協会が企業に代わって金融機関に弁済する。通常、融資額の8割を保証するが、リーマン・ショック後の資金繰り支援の一環として2008年10月、全額を保証する「緊急保証制度」が導入された。

 景気の先行きに不透明感が漂うなか、今年3月末までだった全額保証の期限は1年延長されたものの、来年3月末からの再延長は見送られることに。来年度から従業員20人以下の零細企業(融資額の上限1250万円)を除き、8割を保証する通常の制度に戻る。

 多くの中小企業が全額保証のおかげで一息ついていたが、これが打ち切られると「銀行の融資態度は慎重になる」(銀行関係者)。そうなれば、中小企業の資金繰りが一気に悪化、倒産増加につながる可能性が大きい。

 中小企業の借入金や個人向け住宅ローンの返済猶予が盛り込まれたもう1つの“命綱”「中小企業金融円滑化法」については、自見庄三郎・金融担当相(65)が「前向きにやっていきたい」と、来年3月末までとなっている期限の延長を検討する考えを表明。こちらは維持される可能性もあるが「景気の先行き不透明感が強まるなか、返済猶予の延長だけでは中小企業への悪影響は防ぎ切れない」(金融アナリスト)というのがもっぱらだ。

 全額保証の打ち切りは返済猶予の申請増加につながる可能性も。返済猶予は単に返済を先送りしているにすぎないため、「将来の不良債権の増加につながり、長期的には銀行の体力低下を招く」(銀行関係者)危険性がある。

 一方、緊急保証制度の打ち切りをプラスにとらえる向きもある。企業が経営難に陥れば、通常、財務体質の改善や収益力向上に努力する。しかし緊急保証制度で融資が受けられるとなると、「経営者が一息つき、そうした努力をやめてしまう」(経営コンサルタント)からだ。ただ、それでも、緊急保証制度の打ち切りはデメリットの方がはるかに大きい。

 山形県地盤のきらやか銀行(山形市)と、宮城県地盤の仙台銀行(仙台市)の第2地方銀行2行は来年10月をめどに共同持ち株会社を設立し、経営統合する。

 景気低迷にあえぐ地銀の生き残りをかけた判断だが、あるメガバンク幹部は全額保証の打ち切りが「地銀再編の引き金になる」と言い切る。

 多くの地銀が「合従連衡による生き残り策を模索している」(銀行関係者)。それだけにいったん「再編モード」に突入すれば、有力地銀なども巻き込み、地銀再編の動きが一気に全国に広がっていく可能性がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/221.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢親衛隊」は離党後も展望あり-新党視野に結束する民主党「仙谷嫌悪派」内優外患=もはや民主党は分裂解体小沢氏早く新党を 民兵
24. 2010年11月22日 19:14:46: uxpN967vMg
>>22の続き。

大国アメリカの介入を、対等に跳ね返し、国益を守れる人は、小沢氏しかいない。

余人でその任に当たれるのは、まだ皆無。(原口氏は、小沢政治勉強後の人)

菅の政権発足直ぐの変節が、その好例、直ぐにアメリカに取り込まれてしまう。

対アメリカ折衝、並の人間で、つとまる訳がない。

小沢支持者なら、小沢氏以外に、ふらふらしては元の木阿弥、今来た道を繰り返してはならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/884.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK100] 「NHK、野党7党 問責決議案で調整」(参院民主党は、仙谷の問責のみ賛成し、偽メール・前原の芽を潰すべきです)
http://www3.nhk.or.jp/knews/20101122/k10015390361000.html
◆政治
野党7党 問責決議案で調整

野党7党の参議院の国会対策委員長が会談し、仙谷官房長官らに対する問責決議案について、速やかに提出すべきだという意見の一方で、「補正予算案などが成立したあとに提出することが望ましい」という意見も出され、引き続き調整することになりました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/222.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢Gに不穏な動き…野党は「問責ドミノ」で攻勢 七瀬たびたび
02. 2010年11月22日 19:18:37: 5kRSrDdtRQ
小沢Gに不穏な動き?何?!テレビ朝日は小沢Gをテロ扱いしているのか?!
大莫迦野郎達めが。もともと、菅内閣は短命で年末か遅くても来春までには潰れるとの予想が強い。多くの民主党支持層が総理の短期交代は好ましくないと見栄を張るから事態は深刻になったのだ。民主党支持層の猛省を促す。個人的には本来、柳田法相の辞任はすべきではないと思う。只、菅内閣が脆弱で無能だから、法相の発言が辞任に追い込まれたのだ。法相の立場から国会答弁が二つに集約されるは事実であり、本人が自嘲気味に口を滑らした軽率さが辞任の原因だ。好事魔多し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/216.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
18. 2010年11月22日 19:24:51: 07QkEvmQBA
晴天下のデモ、楽しく充実したものでした。

思いを同じくする予想外に多くの人達と共に行動できたことに

参加者の一人として多いに満足しています。

参加者一人ひとりの切なる思いが

やがて人々の心を動かし大きなうねりとなって立ち昇り

国を正していく原動力となればいいのだが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK100] 日米同盟の欺瞞を暴露した田母神元航空幕僚長の最近著(天木直人のブログ) とよちゃん
05. 2010年11月22日 19:26:14: T385BCeGos
だ ! か ! ら!
これが壺売りの怖いところ
目的のためには手段を選ばない

壺売りと揶揄されるようになって急に対米強硬路線に見えること言うとる
反検察・マスゴミデモにも紛れ込んでいるように
姿かたちを変えるなど容易なこと
もはや、遊星からの物体X
脅威、害悪度もそんな感じ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/213.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 永田町大ベテラン記者が見た「小泉進次郎」28歳の魅力 自民再生の鍵は「自助、共助、公助」にあり/田崎 史郎  赤かぶ
25. 2010年11月22日 19:26:31: 3792ylHJic
自民党はいっそジャニーズ事務所か吉本の若手芸人を使え。
その方が方針が分かり易くて良いぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/195.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
32. 2010年11月22日 19:27:11: mfEeyId7gI
私は地方在住でデモには参加していませんが、よく阿修羅のこの板を見ています。
最近、反小沢の人の書き込みが増えてきました。小沢支持・検察マスコミ糾弾のデモが始まってからです。デモはある程度の規模はいっていますが、まだ爆発的という程度ではないようす。しかし、小規模とはいえ、反小沢派のひとには相当の驚異になっているようです。デモが大きな流れにならないうちにこれをつぶしたいという気持ちがあるのではないでしょうか。
 デモの参加者は中高年とくに50歳代60歳代の人たちが多いとかかれています。反中国デモは尖閣列島などの問題があり、比較的わかりやすく、国益という問題ですから割合賛成擦る人が多いのではないでしょうか。
しかし、この小沢さんの問題に関しては純粋な小沢支持者ではなくても、マスコミのあり方、検察制度のあり方などで複数のテーマで集まっている人が多いので、お互いの意見の相違をつつき出せば分裂は早いでしょう。反小沢派の人はそこがねらいです。このマスコミ検察糾弾のデモはいわゆる既成勢力のひとはいない様に見受けます。いわゆる大手企業の労働組合、公務員の労働組合の人は菅総理支持派が多いのでこの様な問題で動くことはないです。(共産党を見れば解るでしょう。)新左翼系のノンポリ系の人には民主主義を守るという感覚で今のマスコミのあり方・検察のあり方に批判的な視点からデモに参加している人もいるかもしれません。
 ネットサーフィンであちこちの板を見ていると小沢支持の人はどちらかというとリベラル系の人が多いようです。
また老人が多いということは、(私も老人です。)長い間人生を送ってくると、いろいろ複眼で物事を見れるようになってきますので、ただ単純に「政治と金」だけのシングル・イッシューで物事を判断しなくなりますから。そして、若い人は生活で手一杯でこの様な問題を考える余裕もないでしょう。マルクスは労働者が窮乏してくれば革命に立ち上がるだろうと考えましたが、それが誤りです。窮乏した人たちは社会に反抗するよりも見なしを選んでいます。(だから自殺者が毎年3万人を越えています。そして、自殺者の半数は無職の人だそうです。)
科学の発明発見などをした人は圧倒的に生活の余裕がある人です。そういう意味でこの様な問題にきちんと考えることが出来るのは生活に余裕がある中高年世代なのです。若者はまだ人生経験が少ないので比較的シングル・イッシューで動きやすく、反中国の拝外主義的な思想に染まりやすいのです。戦前の五.一五事件、二.二六事件なども若手将校の反乱です。腹黒い老人がこの若い人たちの情熱を利用したのです。
 今の日本の動きの中にも戦前と同じような動きが見えます。29年恐慌の後世界が保護主義になったように、今世界は保護主義的な動きが見えます。自国の利益のための通貨安戦争が起こり相違な雰囲気です。
 世界経済は一国では成り立たないような構造になっています。又、資源のない日本が拝外主義になることは戦前の「ほしがりません勝つまでは」の耐乏生活に後戻りすることになります。かといって、日本にはアメリカのように武力で資源を略奪することも出来ません。小国日本が生き残るためには、すぐに拳を振り上げるだけではなく冷徹な戦略と計算が必要です。
 この様なことを考えると、今日本に必要な政治家は誰かと問うならば答えは自ずから明らかでしょう。
 外国にきちんと自分の意見が言えて、しかも、相手とけんかしないそうした人が求められています。
 明治維新の後、朝鮮国と国交を求めて交渉しているときに、なかなかうまい具合に行かず、それで、」西郷隆盛は自分を朝鮮に使者として送ってくれといったそうです。(西郷隆盛は征韓論ではありません、自分は交渉の使者として韓国に派遣してくれと言ったのです。)いかし、岩倉と大友の反対で実現しませんでした。それで結局、西郷は明治政府をはなれて鹿児島に帰りました。
 そのご、政府は福沢諭吉の脱亜入欧論で中国人・韓国人を土人と呼び西欧列強のまねをして大陸侵略を目指すことになりました。もし、西郷さんの意見が聞き入れられたならば、日本のその後はおそらくもっと変わったものになったのではないでしょうか。あの忌まわしい太平洋戦争は避けられたかもしれません。
 菅さんが小沢さんに西郷さんと同じくもう用済みだといいましたが、今明治維新と同じようなことが起ころうとしています。
 私は老人ですので、わずかですがあと15年くらい年金がもらえれば貧しくともそれなりに幸せに暮らせます。若い人たちは日本をどの方向に持ってゆくのでしょうか。
 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
99. 2010年11月22日 19:28:34: 6GKreqRNWo
1.小沢 一郎氏  8.6%

小沢氏が一位とは以外でした。
一度首相になってもらいたい政治家です。
国民もだんだん、きずいてきています。
小沢氏支持が今後、増えるかどうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
19. 2010年11月22日 19:29:36: JBQb6ICKn6
参加された方お疲れ様。国民のためにすばらしいデモでした。マスコミ・検察などの権力の横暴を糾弾していきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
63. 2010年11月22日 19:32:59: znUXNS7Wf2
ニコ生24日やらないんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK100] 朝日・船橋洋一は小沢一郎に「さしの勝負」でインタビューを申し出てみろ!(あいば達也) 判官びいき
19. 2010年11月22日 19:36:49: qUz6X5r3M6
ジャーナリストなら、いま旬の人に進んでインタビューを申し込むのだろうが、その気もないのだろう。疑惑に実体がないことを知ってるから。
万が一、小沢さんにインタビューを申し込んだとしても、不勉強で無知な人には会わない。記者クラブのレベルの低い記者は、質問しても相手にしてもらえないそうだから。
したがって、サシで勝負はまずないでしょうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/109.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
20. 2010年11月22日 19:45:33: 5wutE4MSJY
お疲れさまでした。動画を拝見しましたが、沿道の人の反応がいいですね。名古屋はもっと盛り上がるかもしれません。河村フィーバーで民意が高揚しているのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願」100万人署名国民運動がスタートしました!(一市民が斬る!!) pochi
06. 2010年11月22日 19:47:35: 2us8B86sKA
拡散あるのみ

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/187.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
21. 2010年11月22日 19:48:32: xjlsvL8eRU
youtube見ました。アップしてくれた方ありがとうございます。参加された方々、ご苦労様です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK100] [小沢一郎] 小沢復権に向け意欲マンマン「政権交代の原点に返れ!」 (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
10. 2010年11月22日 19:48:45: 3792ylHJic
小沢一郎は支持してるけど、秘書の公判でもまだ無罪が確定してないし、
事情が分かってない大衆の支持が得られない。攻撃材料が多過ぎる。
裏方に回った方が良い仕事ができるのでは。
冷静に考えると首相候補は鳩山派か、小沢派の若手の方がいいと思う。
マクロ経済に強い小沢鋭二あたりに個人的には期待している。
首相は無理でも財務大臣には最適の人材。
藤井〜野田と続く系譜はいかにも財務省の政策レジームに沿った人選で、
もういい加減うんざりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/167.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK100] 柳田法相辞任表明 任命権者の菅首相、国会で立て続けに批判受ける(FNN)首相にふさわしい人の結果に小沢氏「へえ〜」
動画 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188348.html

菅内閣の支持率が危険水域を大きく割り込んだことが、FNNの世論調査でわかった。
柳田法相の辞任を受けた22日の国会で、菅首相は立て続けに厳しい言葉をぶつけられた。
22日午後の参院予算委で、自民党の丸川珠代議員は「ここまでひどい内閣は見たことがありません。民主党政権は平気でうそをつくDNAがあるんじゃないかと思います。あなた、恥ずかしくないんですか?」と追求した。
大臣続投の意欲をみせていた柳田氏を22日朝、官邸に呼びつけた経緯について、菅首相は「これからも頑張るという姿勢で臨まれ、私もそうしてもらいたいということを申し上げました。ま、しかし、一度官邸にお出ましをいただきたいということで、おいでをいただいて、話をする中で、最終的に辞表を提出されたということであります」と説明した。
しかし、この発言に対し、丸川議員は「結局、罷免させるという、あなた自身が責任を持って、この人には資格がないと言って、首を切る責任が取れなくて、さあどうするんですかといって、部下に詰め腹を切らせた。あなたは、総理として取るべき責任を取らなかったんです。違いますか?」と批判した。
柳田氏の辞めさせ方について、リーダーシップのなさを責められる任命権者の菅首相。
柳田氏に近い民主党議員からは「柳田は、ずっと辞めたいと言っていた」という声が聞かれた。
しかし、うっすらと笑みさえ浮かべ、辞任会見に臨んだ柳田氏本人は、「(菅首相に会うまでは辞意を固めていなかった?)そうです。そうです」と、これまでにないはっきりした口調で、菅首相の発言が辞任を後押ししたと明言した。
また、柳田氏は「誠意のない答弁をしたとか、そういうことは一切ありませんでした。わたしと政治とカネ、そういう問題があったわけでもない」と述べた。
柳田氏の辞任を受け、当面法相を兼務する仙谷官房長官は「残念だけれども、やむを得ないなと」と述べた。
また、民主党の岡田幹事長は「補正予算を早く成立させるために、ご決断をいただいたと思う。(野党に)協力をお願いしたい」と述べた。
一方、自民党の谷垣総裁は「あたかも、これでもって予算を通してもらえるかのごとき発言がありますが、辞職でもって取引するようなことは、これは筋が違う」と述べた。
公明党の山口代表は「辞任をするのは当然のこと。むしろ遅きに失したぐらい」と述べた。
しかし、菅政権が柳田氏を事実上更迭したことについて、政治アナリストの伊藤惇夫氏は「社民党や公明党はほっとしているというか、1つ決着がついた。(仙谷長官らの)問責決議案を出した場合でも、賛成には回らない可能性が高い」と語った。
それでも、ひと山過ぎたとは、とてもいえない政権運営。
FNNの世論調査では、わずか2カ月前には6割を超えていた内閣支持率が、危険水域を大きく割り込む21.8%に急落した。
そして、政党支持率も実に1年7カ月ぶりに、自民党の後じんを拝する緊急事態となった。
みんなの党の渡辺代表は「菅内閣、退陣を求めます。(菅首相への問責も考える?)当然そういうことです」と述べた。
この事態に、菅政権への辛らつな声は民主党内からも聞こえている。
鳩山前首相は21日、「今ひとつ、私は菅内閣が何をなさりたいのかと」と述べた。
そんな中、今回の世論調査で注目すべきなのが「首相にふさわしい人」。
菅首相はもちろん、前原・岡田氏ら菅政権の主要メンバーが軒並み数字を落とす中、「政治とカネ」の問題を抱える豪腕・小沢氏が、頭1つ抜け出した。
一兵卒・小沢氏は22日、自らが日本に招待したアメリカの子どもたちの無邪気な発言に、笑みを浮かべていた。
そして、首相にふさわしい人の結果には、「へえ〜」と語った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/223.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢失脚」謀略を問う (京都弁証法認識論研究会のブログ) pochi
34. 2010年11月22日 19:57:34: BADNg89Moc
市民政治家・小沢一郎を嫌う、日本の派閥的人間、目指すは「政治犯」化。
小沢さんという政治家は、基本は市民的政治家を目指しており、これが日本の前近代的な政治風土では理解されないか嫌われるのだと思います。
(1)先ず自立を訴えますが、自分で判断して責任を取るくらいなら、もたれ合っている方がいいと言う国民感情。気心の知れない善政より気心の知れた悪政の方がいいのです。
(2)小沢さんは、政策に基づく政治を主張しますが、これは当然既得権のドラスチックな剥奪、改変につながります。日本の政治家は利益・縄張り団体の代弁者で官僚との間を取り持って
縄張りを獲得する役割ですから、体質に合いません。
(3)小沢さんは、主張・旗幟を鮮明にして多数決で政策を決めることを主張します。これば、円くことを収めることを良しとする日本人の体質に合わない。
(4)小沢さんは、10−20人の政策秘書集団の雇い、その筋の政策の専門家によるシンクタンクを多数持っており、40年にわたって研究を続けています。アメリカやヨーロッパなら普通のことですが、縄張り分配の一環を担っているだけで、政策は官僚任せの日本の政治家や、そういう政治家しか知らない民衆には理解できません。

小沢さんといえども、政党政治がきわめて未熟な国情では、合法的な、つまり贈収賄でない、政治献金団体を通じた、使途の明確な企業献金に依存せざるを得ません。(小沢さんの場合個人献金は7%に過ぎない)ここに、政治改革を進めるのに、下からの自主的な改革を期待できず、上からやらざるを得ない、日本の改革者の悲劇があります。官僚・検察・マスコミと民衆VS小沢さんとの関係は、ムラのボス・顔役・旧家と村人・分家・一族VSムラの改革者・新入りと全く同じ構図です。ボスの意をくみ取った村人が、ムラの改革者・新入りを先頭に立って迫害します。企業でも、単身赴任や残業を拒否する労組員に同じようないじめが同僚から加えられます。そういえば、小沢さん迫害に加わっている、菅内閣の閣僚の前原はじめ多くが労使協調と家族主義を標榜する松下の政経塾、労組の出身であることは象徴的ですね。田中真紀子は、彼らは「労働貴族」だと喝破していましたが。

ところで私はこういう民衆の行動様式や発想の根底に日本のムラ社会に起源を持つ派閥社会があると考えています。派閥といえば、自民党の専売のように言われますが、それは皮相な見解です。日本では軍閥、学閥、官僚閥、財閥などに示されるように、あらゆる政党、組織一般が派閥になります。共産党や労働組合、日教組、官公労なども例外ではありません。現在の日本で最大の派閥は、企業派閥でしょう。生産と経済という社会の根幹部分を担う組織であること、人口の65−70%がサラリーマン・労働者であることがその重要性を示しています。派閥の特徴は、社会学ではいろいろ言われますが、もっとも根本的なことは、「そこでうまれ、そこで生涯を送り、そこで死ぬ場所であり、組織」であるということです。市民社会の基礎である社会的分業(職業に貴賎なし)の一環を担う機能集団ではありません。資本と労働の移動がない集団です。企業派閥では、本来のムラ社会ほど血縁・地縁による紐帯は強くありませんが、市民社会のような機能によって結合する集団とはまだまだ言えない状況です。ここから、年功序列、ムラの本家・分家・株内のような親会社・子会社・孫会社の系列・グループ、ムラの自給自足を思わせる金融・商事・製造・販売部門などの総合性、社宅・病院・保養所、企業年金などを備えた、ゆりかごから墓場までの福祉。そしてこういう組織によって、薬害、公害、産地偽装、期限切れ商品の使い回しが、社員によって自主的に行われてきました。身内第一、我が社第一で社会や公共性は、「よそ」のことです。

そこで、日本の企業の異常な派閥的ムラ的性格をあぶり出す一助として、欧米では普通である、市民社会的従業員像を極く簡単に特徴づけておきたいと思います。
(1)労働力養成・形成の段階から、学校や教授の就職斡旋を願わず、期待しない。中学生、高校生のころから目標を定め、それにあった企業の情報、アルバイトで稼いだカネで夏休みなんかに全国を旅して
見聞を広げる。大学生になれば範囲を世界広げる。就職に当たっては、会社の長所・強みばかりでなく、欠点・弱みを指摘できるくらいの情報を持っている。人事の話を一方的に聞くのではなくて、雇わなければ損だと売り込む。それくらいの対話能力やセールス技術を身につけて小さいときから身につけておく。学校教育も、自立した、個性や独創性、結果より過程、対話能力を重視したカリキュラムになっている。
(2)就職してからも、仕事に必要な道具、文献などは、すべて自分の費用で自宅にそろえておき、何時会社を去ってもいいようにしておく。さらに、いまの自分の労働能力が市場でいくらか、情報収集を怠らない。
(3)会社のカネでマイホームを建てない。会社に生涯つなぎ止められる奴隷とならないために。
(4)同じく職場結婚をしない。
(5)群れない。昼飯、出社、退社は一人でできる。職場の同僚との飲み会も、週一回に以上は付き合わない。

こういう市民社会的従業員であって始めて、個人と国境との間の人間はすべて、同一の国民だという、国民的一体性(感)が芽生えてくるのだと思います。これでこそ「普天間」「冤罪」は自分のこととして受け止めることができる。政党を組織し、メンバーとなり、個人献金をし、日常的に政治活動ができる。

さりながら日本の企業では正反対で、個人の自立なんてあり得ませんし、公共心や公徳心が育つはずがありません。企業の外は「よそ」なのですから、転職もできませんし、迎えてくれる企業もありません。従って、家族を持てなかった奴隷を思わせる単身赴任、サービス残業や過労死の残酷な労働条件、仲間による凄惨ないじめやリンチにもじっと耐えるほかありません。実現して欲しい政策のために政党を組織し、党員となって党費や個人献金を納め、党活動に日常的に参加する。あるいは候補者として立候補する。落選すれば、元の職場へ戻る。こんなことが日本の企業でできるでしょうか。経営者は、会社の支持する政党やその候補者ならともかく、反対党にそれほど寛容でしょうか。否々です。
市民社会なら当然のことである、上記のような政治活動や小沢さんの主張が日本では受け入れられる素地はほとんどないといってよい。小沢さんは早すぎた政治家だという、「トニーの四角」さんの指摘は全く妥当のように思います。小沢さんは、伝統的な派閥社会から市民社会への一種の「革命」を企図しているのですから、反対者があらあらゆる非合法手段(暗殺やクーデター)を使ってでも、死力を尽くして妨害するのはむしろ当然と言えましょう。しかし冒頭言いましたように、有罪・無罪の法律論を展開している人たちは全くここが理解できていないように思われます。

しかし私見によると、この企業が派閥的性格を脱ぎすて、市民社会の経済的基礎である、社会的分業の一環を担う、機能集団へ変化し始めていることは、派遣労働者の増大、日産ゴーン氏出現などに現れ始めています。資本の自己否定(ヘーゲル)ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/848.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK100] 朝日・船橋洋一は小沢一郎に「さしの勝負」でインタビューを申し出てみろ!(あいば達也) 判官びいき
20. 2010年11月22日 19:58:09: 3792ylHJic
小沢一郎氏は、朝日新聞社と「さしの勝負」をするべきだ。
ただし名誉毀損裁判の法廷でね。
せっかく名誉毀損裁判では日本でトップクラスの弘中弁護士が
控えてるんだから、行政訴訟か刑事裁判での公訴棄却請求が
一段落したら、是非、朝日新聞に天文学的な額の賠償請求してください。
倒産するまで攻撃の手を緩めてはなりません。
潰すまでやってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/109.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧