★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 23日17時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月23日17時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
12. 天橋立の愚痴人間 2010年11月23日 17:06:25: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>08 さん

>>。ヨ糾弾」の文字は全共闘の匂いが強すぎるので、新しく作られてはどうですか。

新しいサイトが立ち上がることは大事なことですが、

「糾弾」の文字が何だなどと言っていることでは話しに成らない。
そんなことに拘わらねばならないような人間に、維新の大業は無理と言うもの。

我々の目標は、小沢を助け出すことでもなく、マスコミを矯正することでもないのである。
安心して住める日本を作るための政治を問題にしているのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
13. 2010年11月23日 17:08:28: FCXfaRs0oM
「若者に希望を!大学生に就職を!」

フランスだったら学生のデモが吹き荒れているだろう。

しかし、20年間大きなストやデモは起きていない。

団塊の世代のはおじさん・おばさんが先頭に立って行動を起こせば

若者も参加するのではないでしょうか。

私は小沢さんを支持していますが、

若者に希望を与える社会を作るのが目的です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
06. 2010年11月23日 17:08:21: EyQLoOw9qL
推測の域を脱する根拠でもあるのか?
無ければ単に都合の良いこじ付けに過ぎないと思うが
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
81. 2010年11月23日 17:09:18: T6GinAKGFc
単に官房機密費からキャッシュがもらえるということばかりでなく

ただ名義貸しでおいしい思いをしている連中が

国中に跋扈しているっちゅうことですな。

そのお礼として小沢の悪口などを言っている。

こういう連中をせん滅するために森ゆう子議員などの活動を突破口としないといけないっちゅうことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
121. 2010年11月23日 17:10:55: FZUWUyqKlI
1 2010/11/23(火) 15:25:30 ID:???0
四苦八苦φ ★(sage)

韓国の島に北朝鮮が砲撃
11月23日 15時23分

韓国の国防省によりますと、23日午後2時半すぎ、朝鮮半島西側の黄海に浮かぶ韓国のヨンピョン島に向かって、
北朝鮮軍が数十発の砲弾を撃ち、これに対して、韓国側も砲弾を撃ち返すなど、南北の間で砲撃戦となっています。

また、ヨンピョン島の住民によりますと、この砲撃で島の一部の住宅が燃えるなどの被害が出ているほか、
島には退避命令が出ているということです。
南北間では、双方の警備艇が海上で銃撃戦になったことはありますが、
北朝鮮が陸上に向かって攻撃したのはきわめて異例のことです。
 
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101123/t10015403701000.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK100] <東京都>条例改正案を再提案 性的漫画販売規制で原案修正(毎日新聞) こーるてん
03. 2010年11月23日 17:13:21: 72Vs1yDlU2
権力者がこういう法案を出してくる裏には何かの利権が絡んでいる可能性があるような気がします。

特に利権の亡者のような石原慎太郎なら可能性は増大する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/252.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
14. 天橋立の愚痴人間 2010年11月23日 17:14:52: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>11 さん、

申し訳けありませんでした。

何故あのように早く解散したかといえば、
「集会」ということが問題とされていて、集会をするには別の許可が必要です。
そうして、集合地での時間も同じですが、必要以上の時間をとることは集会をするのではないかと疑われるのです。

憲法で保障された集会、言論の自由からは、いささか疑問に思う規則ですが、実際はこのように警察から指導されています。

では、集会をやればよいではないかと言うことになります。
今回は、デモをすること自体が始めての経験であり、とてもその余裕がありませんでした。
今後の課題としてスタッフにも言っておきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢Gに不穏な動き…野党は「問責ドミノ」で攻勢 七瀬たびたび
10. 2010年11月23日 17:17:06: Z4CdPKvRl6
05さん。

たしかに東京オリンピック招致に何億円か使ったね。
あらかた電通さんにつぎ込んだんでしたね。

阿修羅でいろいろと背景が分かってみると、これって自民党あるいはご子息支援のための電通への献金みたいなもんじゃないの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/216.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK100] ムネオ日記 2010年11月23日(火)鈴 木 宗 男「新党大地は民主党と国会では会派を組んでいる。」
柳田法務大臣が辞任した。自らの発言に責任を取らされたものだが、辞めるまでに時間

をかけすぎた。


 参議院のねじれを考える時、野党はこの1点にしぼってくることはわかっている。同

時に水面下で大人のルールで国民生活を守る為にも、補正予算の成立が急務です。柳田

は辞めさせますから、ここは補正予算の成立を頼みますとしっかりと話をつけて辞任の

形をとるべきである。


 民主党は1人相撲をとって補正予算の成立も遅れてしまうのは、何の為の国会対策を

しているのかと首を傾げざるをえない。空回りし先の見通しのないやり方では今後特に

来年の通常国会はどうなるのかと部外者ではあるが心配するところである。


 新党大地は民主党と国会では会派を組んでいる。与党の一員である以上ここは求心力

の確保、世論の支持をいただけるようハッパをかけたり又、進言して参りたい。


 産経新聞の世論調査では内閣支持率21.8%・不支持は59.8%とでている。危

険水域に入ったと言ってよい数字だ。


 ここで大事なのは胆力勝負である。国民の思いをしっかり受け止めてすぐやることは

国会議員の給与を半分にしボーナスを廃止する。


 衆議院の定数は300小選挙区を200にし100人削減、参議院は人口100万人

で1人、125人にし117人削減する。企業団体献金を廃止する。こういったわかり

やすい政治を断行することである。1つ1つ実行し結果を出して行く事である。菅首相

のリーダーシップを待ちたい。


 同じく今回の産経新聞3面に産経新聞とフジニュースネットワークの世論調査で「今

の首相にふさわしい政治家は誰か」と聞いたところ、小沢一郎先生が8.6%でトップ

だったとの事である。


 小沢さんに厳しい産経新聞の調査で1番というのは驚きである。しかし国民が小沢さ

んに期待している声があがるところに日本も捨てたものでないと感じる。小沢先生の力

も生かすことが、民主党政権が維持できるかどうかのポイントだと私は思う。


 午前中、事務所の秘書・スタッフと靖国神社参拝。英霊の御霊安かれとお参りしなが

ら平和の尊さ有難さを感じる。


http://www.muneo.gr.jp/html/flash_index.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/293.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 動画  新潟デモ (2)   Ustream 愚民党
01. 2010年11月23日 17:17:47: FCXfaRs0oM
新潟の皆さんお疲れ様でした。日本全国で草の根デモが起きています。

若者に希望を持てる社会の実現のために、

小沢さんを総理大臣にしよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/286.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 柳田法相辞任:米戦争屋常套手口の陳腐な繰り返しに国民ウンザリ (新ベンチャー革命) 五月晴郎
04. 2010年11月23日 17:18:51: KnAJ48bhn6
次の解散総選挙に向け、民主党代表戦で試した選挙不正工作が

準備万端用意されているらしい。

国民の側の作戦としては、次はマエハラにして、悪徳ペンタゴンの

シナリオにのったかにみせかけておいて、民主党を勝たせ、自公

復活の目をつぶす。

その上で、マエハラを失脚させて小沢に挿げ替える。

これでどうだい?

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/279.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 歯を食いしばってでも連立の中に残って、小泉内閣のやった間違ったことを正す(亀井静香) 会員番号4153番
01. 2010年11月23日 17:19:32: mwifwgQuUY
菅さんの石にしがみついてよりはいいんじゃないの。しがみつくと手がふさがってしまうから何もできないが歯は食いしばっても手は使えるしね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/274.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] ”天下り官僚”の実態が次々と判明 〜なるほどこりゃ止められない訳だ〜(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
07. 2010年11月23日 17:19:54: J0o6rialnc
>それにしても、なぜ「隠れ報酬」などと面倒なことをしてきたのか。

税金逃れの為とちゃうか?
週3日以内の勤務で給料で無く年に一度か二度の賞与とかだと税金がかからないと聞いた事がある気がするけど、謝礼金も税金がかからないんじゃないか?
でも今回ばれそうになったから、週3日勤務だったのを週5日勤務の常勤に変更し、年間1110万円の報酬を払うことを決めてしまったのだろう。
何処までもズルイ奴等だ。

>退官後に石油公団総裁など天下り先を渡り歩いた橋本氏は、当時、いくつも
>天下り先の理事長などを兼務して多額のカネを手にしていた。さらに
>『石油開発情報センター』から1000万円単位の報酬を受け取っていると
>なったら、批判を浴びるのは間違いない。そこで『隠れ報酬』というシステム
>を導入したとみられています」

なるほど、税金逃れと批判逃れの一石二鳥か〜、上手い手だ!


>蓮舫行政刷新担当相(43)は、会見で「公務員出身者への報酬を隠している
>との不信感を招きかねない。各府省で厳しく指導していただきたい」とコメント

レンホーなど初めから自民の犬。
やる気なんか初めからさらさら無い!
派手にパフォーマンスして、何とか国民の目を誤魔化す算段ばかり。

>国民の血税のネコババに等しい行為であり、許し難い話である。今や就労者の
>大多数が仕事にあぶれ、仕事に就けたとしても年収にしてせいぜい300万円以下
>という就労者がかなりの数に上る一方で、非常勤役員の分際で年1000万円以上の
>報酬を受け取っている

そしてその年収僅か200万円〜300万円の人からむしり取った血税のネコババで左団扇の優雅な暮らし。

>こんなに”美味しい利権”を霞ヶ関官僚が簡単に手放すはずがない。
>奴らは、今後もアメリカに媚を売り、政治家・マスゴミを抱き込み、あらゆる
>手段をもってして、これを死守しようとするであろう。

なんとしても彼奴等を権力の座から引き摺り下ろさねばならない!
それにはなんとしても小沢氏を総理にする事だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/270.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
07. 2010年11月23日 17:27:37: rWrKoTRk1E

推測は、点と点を結んで線になる。
線と線を結べば面になる。
時間とともに真実が分かるだろう。
但し、騙し絵と同じで、
一つの面(事実)でも、人によって全く違う見方も成り立つ。
何が推測で、何が真実かは、結局その人の観方で変わってしまう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
08. 2010年11月23日 17:27:44: bkIwDOi5F3
【韓国軍:8日間で大事故4件 8人死亡・不明】
http://mainichi.jp/select/world/news/20101120ddm007030129000c.html

沖縄知事選と関連があるかどうかはわからないな。
しかし今月大事故を続発させている、いわば規律が緩みきった韓国軍が
NLL付近で大規模な演習を実施していたとなると、どちらが先に攻撃したのかは
今の段階では断定出来ないだろう。
大事故4件の責任問題をウヤムヤにするために北との衝突事件を引き起こした、
という推測は成り立つのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 20100912 純日本人会 勉強会1 薩川隆一 小沢一郎の正体を暴く gikou89
06. 2010年11月23日 17:27:59: zzEeH6dFo2
クソして寝てろ! ばかもの

by レレレのおじさん
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/239.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
09. 2010年11月23日 17:28:21: WY59dfYjqM
>06
欧米、イルミナティ、CIA、反小沢、官僚の仕業にしとけば幸せなんだろうさ。ほっといてやれ。

つか、宮内庁資料を韓国へ下げ渡すのはしばらく止めといたほうがいいんじゃねーの?
いくら、宮内庁が持っているのが写本とは言え原本ないのが多いんだからさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 柳田法相更迭 「検察の在り方検討会議」会員の郷原氏「検察改革宙に浮く」と懸念(産経新聞) JAXVN
01. 2010年11月23日 17:28:59: 8BhEWYUAeB
法務大臣とはそんなお粗末な人間が歴々と続いてきたのかと、
愕然としている。外務大臣も適任者所望するが、法務大臣人選にも
気を配ってほしいものだ。
仙谷氏兼務などおぞましい限り。早急に適任者を任命するべきである。
とにかく、国会の無駄な論戦(新聞の社説同様品性下劣)は
やめて早く各自仕事してくれって言いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/268.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] おやおや、次々に自作自演の準備が進んでいるようですね? (属国離脱への道) HARA
18. 2010年11月23日 17:29:12: CAV9FZQWZc
とにかく今や世界中のメディアはコントロールされています
北朝鮮はアメリカと組んでいるのは間違いありません。
アフガン戦争前を思い出せばすぐにわかります
とにかくアフガンには女性の自由もなく公開死刑があるとか様々な非難の記事があり民主化が必要と思わせるレポートや記事があふれておりました
サウジアラビヤも事情は全く同じなのに何の非難もありません
 北朝鮮については笑ってしまうほどアメリカは煮え切らない態度でいます。
これは当然でアジアをコントロールするために裏ではつながっていると見るべきです。とにかくメディアも使い走りでよく働いております
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/227.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏を更迭し新陣容で出直せ 政治評論家・屋山太郎 gikou89
31. 2010年11月23日 17:29:16: sNdrwBpvYc
>>28
 ↑
馬鹿が相変わらず屁理屈こいてるね。
おまえがカテゴリー混同の誤謬をおかしていることはすでに指摘した。
その誤謬の根拠は、wikipediaの記述を鵜呑みにしていることだ。
俺はwikipediaも利用するけれど、編集合戦などで内容を全面信頼できないので
かならず裏付けをとるようにしている。それが出来ない奴はリテラシーがないと
いうことだ。

「全共闘」というのは戦後初期ベビーブーマーのなかの大学進学者の
大多数が関与した一種の文化流行であって、それ自体が「暴力賛美」と
いうことではないし、まして「殺人」に関与していたわけでも
「殺人」を肯定していたわけでもない。 おまえはwikipediaの与太記事を
妄信しているから、そんな現実離れした妄言を吐いているってことだ。

もし当時の「全共闘」勢力が、おまえの言うように「暴力賛美」「殺人肯定」
だったら、60年代末の「全共闘」運動は本当に凄まじいことになっていただろうし、
三島由紀夫が切腹オナニーをする必要もなかった。自衛隊が治安出動していた
だろうからね。 実態は、連合赤軍カルトが実行したリンチ殺人事件を知って、
全共闘世代が「こんなはずじゃなかった」と意気消沈して、一気に運動が
消え去ったわけさ。 そんなことは現代史の記録を(ネット上ではなく!)
渉猟するだけで容易に辿れるのだが、怠け者はデマ情報を妄信して、テメエ
が知ったかのような嘘を吐く。俺はそんな怠け者の嘘吐きが(おまえの
ことだぜ 6dm6pJ5GSU よ!)大嫌いなのさ。

>>27は「そのままお返し」じゃなくて、ちゃんと熨斗をつけて返したぜ。(笑)
おまえのようなコピペ猿とは違うんだよ。

いいか。 ネット上の情報を妄信するな。
裏をとれ。そのために複数の、多くの情報源に当たってチェックしろ。
おまえはそうした知的習慣がないようだが、それでは単なるコピペ猿なんだよ。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/255.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK100] 高知白バイ事件を報道しない高知新聞への対抗策 〜 あなたならどうする?(藤島利久) 街カフェTV
07. 2010年11月23日 17:30:38: JeuU4SY8Z6
高知県警機動隊にバイクのメーター故障であり整備不良ということで切符を切られたことがあります。そのとき警官が言ったのは「いいですか、我々のようなプロですらメーターを見なかったら自分が何キロで走行しているかわからないんですよ!」とのことでした。今回の裁判は反対車線から走っていた白バイ隊員の目視で、事故死した隊員が約60キロの法定速度で走っていたという証言のみが証拠として採択されていますからむちゃくちゃです。自分が何キロで走っているかプロですらわからないと断言しておきながら対向車の時速まで言い当てるとか、この証人とされる警官は超能力者ですか?ちなみに高知県警の裏金問題が裁判沙汰になった際、なんと検察による末端署員聞き取りに際し、県警幹部が同席していたということも明るみになっています。つまり聴取に立会い口を割らないように幹部がにらみをきかせていたばかりか、それを検察が共同謀議で黙認していたわけです。裏金作りは電話帳から無作為で名前を抽出し、三文判を押して捜査協力の謝礼名目で末端職員に空領収書を作成させるという手口でした。当然、勝手に名前を使われた高知県民は怒り心頭ですが、これも全く報道されません。本当に高知は北朝鮮なみに検察、警察、裁判所が結託した暗黒の地です。地元には自浄作用がありませんので、ぜひともネットでこの事実を広げ、運転手の冤罪をはらせるよう尽力願います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/248.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK100] 法相更迭される!うがった見方をしたら柳田法相は嵌められたか? (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年11月23日 17:31:24: WY59dfYjqM
>今、蜂の巣をつつくような大騒ぎになっている文言は、前後の部
>分を切り取ってそこだけをクローズアップして大問題視していると。

いつものことじゃん。多分数十年前から。
いまさら都合のいいこと言うなや。
まるこ姫とやら
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/276.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
122. 2010年11月23日 17:31:45: FCXfaRs0oM
>99さん

<430兆円もアメリカ様に差し出したのがオザワですが?>

すごい数字ですが根拠を教えてください。

自民党があめりか様に差し出したお金の合計ですか?

日米繊維協定+自動車輸出自己規制+ニクソンショック(金ドルの交換停止)+プラザ合意+牛肉オレンジ自由化+小泉氏の規制緩和+思いやり予算の総計=いくらになりますか?

今の日本の財政赤字が国・地方合わせて900兆ぐらいなのでそのあたりの数字かな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK100] 今の首相にふさわしい政治家として小沢氏がトップになった! ニューロドクター乱夢
21. 2010年11月23日 17:33:57: gCowdSrIII
 
 自分も2000円だけだが献金さしてもらいました。

 これが普通の事となればスゴいですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/249.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK100] 都条例改正案、「非実在青少年」削除して再提出(ニコニコニュース) CRUSH
02. 2010年11月23日 17:34:04: IuPxajJcAk
>01
そういう問題なのかね?
石原慎太郎とかアグネスチャンとか、推進している連中の信用問題なんじゃないの?

ああいう連中に支配されたくないからね。
何でも反対だよ。何でも。

そういう人が多いと思うよ。

喋る猥褻物の石原慎太郎に児童ポルノ禁止と言われても説得力無いだろ? あるの? ウソでー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/288.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
16. 2010年11月23日 17:34:51: sNdrwBpvYc
>>13
愚民党さん、「スッタフ」でなく「スタッフ」です。
元の英単語は「staff」です。息は「f」のまえで溜めます。
ですから「スタッフ」という発音になります。

細かいことを申し上げて恐縮ですが、気になったので指摘させて頂きました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 法務・検察と仙谷の合体は最悪の組み合わせである (誰も通らない裏道) pochi
08. 2010年11月23日 17:35:36: Z4CdPKvRl6
07さん。

菅と仙谷は一体ですよ。
菅が仙谷に抗議するはずはないです。

菅と仙谷はどちらも厚労省に縁の深い仲間議員です。
菅が女性関係の問題で困ったとき弁護士をしたのが仙谷です。
菅は米国に呼ばれて"教育"を受けたネオコン一族ですし、仙谷はご承知の通り前原、枝野らとネオコン綾雲会ですからね。

今回の柳田辞任は菅・仙谷の意志でしょ。

これで菅・仙谷は切り札『指揮権発動』による小沢強制起訴がやれる。

理屈もへったくれもない、米指令の"小沢抹殺"を完遂するのみ。

いよいよ危険な状況となってきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/230.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 写真で綴る初めてのデモin大阪 はなコフ
29. 2010年11月23日 17:38:12: g8qLugvLdw
皆様お疲れさまでした
一回で終わってしまうとデモの意味が薄れると思うので二回目に期待しています
東京では三回目が終わり、11月24日、12月5日にも予定しています
他の都市でも頑張って行きましょう

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/126.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
10. 2010年11月23日 17:40:01: h69tTYryng
12月には日米官韓合同の対中国軍事演習がある。
これは12月は大変な月になる可能性がある。
民主政権は一刻も早く総辞職して日本は大政翼賛体制とすべき。
その上で憲法改正、核武装を早急に実施すべき。
このままでは日本は北に殲滅される。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK100] 前原外相「タカ派ではなくリアリスト」 中国紙に回答(日本経済新聞) 会員番号4153番
03. 2010年11月23日 17:41:21: 9oDyJXSLLo
嘘も方便のリアリストなら理解できる。中国といい友達になれるのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/278.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] おやおや、次々に自作自演の準備が進んでいるようですね? (属国離脱への道) HARA
19. 2010年11月23日 17:44:17: gCowdSrIII
George Bush on Mastermind (spitting Image)


http://www.youtube.com/watch?v=LCQa4iFmkW4
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/227.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK100] 今の首相にふさわしい政治家として小沢氏がトップになった! ニューロドクター乱夢
22. 2010年11月23日 17:44:19: efznST8Tdc
しかし、菅と仙石はつくづく非人間的な奴らだねぇ。

柳田氏に、前日にでも幹事長か誰かを使いにやればいいだろう。
当日の朝、その場で辞表を書かすとはねぇ。

少なくとも自分が任命した一国の大臣なんだから、一晩ぐらい沈思黙考させてやれやってんだい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/249.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙菅ナホト政権 松戸市議選11人中9人が落選(olive) 判官びいき
09. 2010年11月23日 17:44:28: q4qdr3X9b2
柳田さんの首を差し出して、野党の協力が得られるのか?
そんなはずないでしょう。
今までも「国会が進むなら」と辞任してきた人を無駄死にさせてきたくせに。
それよりレンホーを切れ!
この人は規則を破ったのみならず、保身のためウソまでついて事務方に責任をなすりつけた人でなしだ。
こっちのほうが人間的に悪質であり許されないぞ。ずうずうしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/232.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢Gに不穏な動き…野党は「問責ドミノ」で攻勢 七瀬たびたび
11. 2010年11月23日 17:48:20: ugoWaxcS1r
解散総選挙となれば、菅派だの小沢派だの、区別なく、民主党は壊滅する。
渡部・野中が憎い、嫌い云々といった低次元な感情論を言っている場合ではない。
先の参院選と同じく、自民党が圧勝、みんなの党が大躍進して、
「小沢氏の政治的死」を要求する自民党中心の政権ができるよ。

そうならないよう今後、小沢派がやるべきことは、二つ。

一、菅内閣に解散総選挙を絶対にやらせない。
解散総選挙を絶対阻止すること。

二、菅内閣が総辞職した場合に備え、総裁候補を用意しておく。
小沢派なら、原口前総務相か細野前幹事長代理か。
鳩山派なら、小沢鋭仁前環境相か。
鳩山派は、先の代表選でバラバラだったから、
鳩山派から候補者を擁立し、これを小沢派が応援すれば、勝てる可能性が高い。

これしか有り得ないでしょう。

菅には絶対、解散させてはならないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/216.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK100] 11.21検察とマスコミの横暴を糾弾する東京デモの動画を発表します。 (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」) 亀ちゃんファン
04. 2010年11月23日 17:49:10: C9T9bbSFTs
マスコミや 金にしみいる ユダの声

ジョークの分からない生真面目な運動なんて沢山ですが
これは味わい深いものがありますねえ(笑)



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/281.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷の法相兼務は質の悪い便乗人事だ (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
18. 2010年11月23日 17:49:19: cmgAnbY426
輿石参議院会長が最後まで柳田の辞任に反対してたには、これがあったからなのか!

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/231.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
11. 2010年11月23日 17:49:44: dEqdQrxnL2
米国「北朝鮮よ、ドル防衛(韓国攻撃)に協力 サンクス! グッジョブ!」 ってな感じ?
https://twitter.com/#!/RisingSun_kiri/status/6987133327777792
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
12. 2010年11月23日 17:51:20: ZnI43bNMyw
北朝鮮政府の招きでアメリカ軍事秘密研究所ロスアラモスの元所長が北朝鮮に訪問。
そこで北朝鮮が核兵器技術を自慢げにアメリカ軍事秘密研究所元所長に公開。
後日、元所長が報道陣に通報。
都合よくアメリカの高官が日本に向かっていたのでさっそく日米韓で軍事協力する事で一致。
そして今日は、示し合わせたかのように北朝鮮が砲撃。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏招致 採決の前提とせず ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2010年11月23日 17:52:30: uteB9iQwZU
デモの効果かな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/250.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] ”天下り官僚”の実態が次々と判明 〜なるほどこりゃ止められない訳だ〜(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
08. 2010年11月23日 17:52:57: wuiFKNWm5k
「闇からの一撃」を食らわせ・・・・・!
まさしくそうだ!現代版必殺仕掛け人の登場だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/270.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 前原外相「タカ派ではなくリアリスト」 中国紙に回答(日本経済新聞) 会員番号4153番
04. 2010年11月23日 17:53:20: zpO0PoF676
なるほど!
メール問題では「こうご期待」なんていってのあの体たらく。
八ツ場では最初は意気揚々と建設中止といったが後は放置プレー
尖閣では威勢のいいことをいってはいたが、こじれると責任回避。

リアリストというのはこういう人のことをいうのか。
勉強になりました
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/278.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 歯を食いしばってでも連立の中に残って、小泉内閣のやった間違ったことを正す(亀井静香) 会員番号4153番
02. 2010年11月23日 17:55:08: C9T9bbSFTs
亀井先生。合気道五段の技で仙谷を矯正して下さい。
ああいう馬鹿はカラダで分からせないと駄目ですよカラダで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/274.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 歯を食いしばってでも連立の中に残って、小泉内閣のやった間違ったことを正す(亀井静香) 会員番号4153番
03. 2010年11月23日 17:55:54: IuPxajJcAk
亀井さんは歳をとっても、政権の方向性が変わっても、派閥の子分たちに逃げられても、中小零細企業の味方なので立派だ。

俺はあと数年は亀井さんの経済政策で間違っていないと思うので、応援したい。
でも、すっかり弱小勢力になっちゃったんだよなー。
小沢に引き立ててもらえるかと思ったら、小沢も失脚中だもんねー。

マスコミや検察、検察審査会に前原派には怒り爆発ものだよ。

今後数年は、小沢・亀井コンビ復活で積極財政をうってほしいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/274.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙菅ナホト政権 松戸市議選11人中9人が落選(olive) 判官びいき
10. 2010年11月23日 17:56:04: Z4CdPKvRl6
菅・仙の米から受けた指令は「民主党自爆」と「小沢抹殺」です。

「民主党自爆」の方はまー順調に進行中ということになります。

更に、この度仙谷がめでたく法務大臣を兼務することになりましたので、『指揮権発動』で「小沢強制起訴」も現実のものとなりました。

これで日本経済弱体、日本国内政情不安、アジア紛争勃発の3点セット完成はまちがいないところです。

それで菅と仙谷はご褒美になにがもらえるんだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/232.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] 高知白バイ事件を報道しない高知新聞への対抗策 〜 あなたならどうする?(藤島利久) 街カフェTV
08. 2010年11月23日 18:02:12: FmzWXMb2yg
対向車の速度を「目視」で正確に判断するのは、不可能!。
それを裁判官は、証拠採用した。

横に移動するのを目視は、ある程度の速度は判断できる。(60kmか100キロkmの違いはわかる)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/248.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
24. 2010年11月23日 18:02:40: TndmeFaDtM
小沢氏擁護の週刊朝日や週刊ポスト、日刊ゲンダイは売り上げを伸ばした。
小沢氏を叩き続けた週刊新潮や週刊現代は売り上げが下降気味となったが、いまさらスタンスを変えるわけにもいかず、今度は菅総理や仙谷長官を叩くことで何とか挽回しようと躍起になっている?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
367. 2010年11月23日 18:03:09: BYDdsnS37k

他人の懐に集るのはやめましょう

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c367
コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
12. 2010年11月23日 18:04:37: ugoWaxcS1r
表題の意味がわからん。

産経は、「反小沢」の急先鋒じゃないか。


産経は、ひたすら自民党の政権復活を煽り、
解散総選挙を煽っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK100] 動画    11・21全国縦断デモ  イン 名古屋  大阪に続いて中学生のび太君 連日撮影  Ustream       愚民党
10. 2010年11月23日 18:10:08: g8qLugvLdw
のびた君
映像ばっちり!
参加された方もお疲れさまでした
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/174.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
13. 2010年11月23日 18:11:03: rWrKoTRk1E

ソウルのOfficeに戻りました。日本から心配の電話やメールが来ています。日本の報道が解らないが、こちらはそんなニュースは殆ど流れていない。隠されている訳ではないが。しかし日本のマスコミは何故こうも煽るのか?韓国人でなくとも不思議に思いますね。

https://twitter.com/#!/RisingSun_kiri

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢支援デモ」は実行委員会の内部分裂など荒々しく踏み越えて拡大していく。『毒蛇山荘日記』 除痲
05. 2010年11月23日 18:11:13: UCUNYimuis
↓こんなことが。

デモの主催者の一人の人が、こんなことを書いてますね。

今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html

中核派に殺される危険性があるとか、他の人は死ぬ覚悟が
あるのかとか言ってますね。デモに行くことにはそんな覚悟が
いるって、全く一般市民のデモではないですね。

こういう一般市民のデモではないところへ、子供を連れた主婦の
人とかが来たら大変ですね。主催者の人は、こういう新左翼の過激な
人たちが関係する危険性があることをしっかり言ったほうがいいですね。
それが、デモに参加する一般市民の人のためですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/267.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
50. 2010年11月23日 18:12:14: FuMSZPzTYk

私は共産党員でもなく、むしろ自由主義者です。
しかし、今日の日本を思う時、もはや右も左もなく、
「愛国・愛民・独立・自由・共生」を掲げて、
司法とマスゴミおよび既得権力(官僚、自民党、
一部民主党)の危険な勢力を監視し、
声を大にして主張しなければならないと思います。

*但し、デモは平和的に!

以下、ご参考。


 たたかいの中に

【作詞】高橋正夫 【作曲】林 光

  たたかいの中に 嵐の中に
  若者の魂は鍛えられる
  たたかいの中に 嵐の中に
  若者の心は美しくなってゆく
   ふけよ北風 吹雪
   その中をぼくらは駆けて行こう
   唇にほほえみを持って
   ぼくらはかけてゆこう
  ※明日はかならず ぼくら若者に
   勝利の歌が歌えるように
   行こう みんな行こう
  ※(くりかえし)

http://bunbun.boo.jp/okera/tato/tatakai_naka.htm
http://www.utagoekissa.com/tatakainonakani.html
http://www.yidio.com/by-vocaloid-megurine-luka-/id/905659969

(以下のサイトからの引用です)
http://n-solong.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-1728.html
東京都庁の民政局に勤めていた都職労の活動家高橋正夫は、
心臓を背後からうち抜かれて即死した。(中略)
倒れたかれのポケットからは、「平和がほしい、独立がほしい、
新しい人間像がほしい」ときちょうめんな字で書かれたメモが発見された。
(中略)
この詩に若き日の林光(はやしひかる)さんが曲をつけて美しい歌ができました。これは日本の戦後が生んだ最も美しい若者讃歌だと私は思います。
ひたすら「平和がほしい」、「独立がほしい」、「新しい人間像がほしい」と
願う純粋な若者の、困難に立ち向かおうとする心の叫びは、イデオロギーを
超えて、すべての生き抜こうとする若者の心を捉えずにはいません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK100] 笑わせてくれるぜ「口先誠司」は米国のポチで中国の敵だよ(あいば達也) 判官びいき
13. 2010年11月23日 18:17:14: Kfak82VTWo
12は>>9に対するコメントでした。
>>11
真面目な方なのかな。でも、真面目だからと言って利発であるとは限らないな。
かなり事実認識に偏りがあるねぇ。桜組の皆んなは、おばちゃん先生の言う事をよく聞くよしこの皆さんですねぇ。あっ!間違えた、よいこの皆さんです。
先生にも童話『オオカミ少年』薦めといてくださいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/256.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK100] 11月北海道でもデモをやるそうだ。 天橋立の愚痴人間
13. 2010年11月23日 18:17:44: VUXKoNEvdo
語るに落ちる愚痴さんw

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/225.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
15. 2010年11月23日 18:21:10: xDSRSBQsrs
多分、熱烈な小沢支持者に限って今の市民デモには楽観的になっていると思う。

なんたって大久保秘書逮捕からずっと逆境にさらされながらネットで小沢支持を鍛えてきたという経緯があるので、小沢支持者は見知らぬ者同士でもコンテキストが既に共有されており、見知らぬ者同士が小沢救済で集まるのに違和感がないし、なんかあったら集まるのは自然な流れだという思いが醸成されているから、組織化を強める切実感に欠け楽観的。それは良い事だと思うんだが、この辺で、熱心な小沢支持者とそうでない人とのズレが生じているような気がする。小沢支持者はお互い楽観的だとしても、検察裁判所菅政権に対しては最も悲観的なので、「ズレ」は大した問題ではないと思うのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主政権にさらなる追い打ち 福岡市長選、民主推薦の現職敗退 大前研一 gikou89
02. 2010年11月23日 18:21:52: zPhFUqU58o
大前さんのご意見にはちょっとがっかり。

政権交代して分かったのは、仰るような党云々の話ではなくて、政治が単なるお飾りに過ぎず、本当の権力システムが別にあるということです。そして、それが国民からもおぼろげながら見えてきたということ。
だから、どんな政党が立とうとも、その力関係を跳ね返せるだけの思想も胆力も持ち合わせていないならば、自民党政権がたどった短命政権と全く同じ情景が繰り返されるだけだったということに過ぎない。

この期に及んで、自民党は言わずもがな。民主党政権が下った軍門に彼らもまた仲良く下るのみでしよう。何ら力関係に変化が無いのにそれに戻したとしてマシと言える程のナニモノも見つけられません。

大前さんは、どうも自民党政権に戻せと言っているようにしか見えないが、問題の本質を捉えているとはとても思えないし、自民党さんになにかご縁があるのかと疑いたくもなります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/241.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 米国に堂々とものを言える沖縄県知事を選出すべき (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年11月23日 18:23:58: Sx4BKLXNCo
以前から、沖縄から米軍基地がなくなれば、中国は尖閣諸島も含めた沖縄を侵略するという話が報道されることがあるが、アメリカの軍事戦略的な問題であって
米軍は沖縄を始め日本を守るために、駐留しているのではない。
抑止力という言葉が使われているものの、中身は曖昧。

もしも、アメリカがその国に変わって、防衛するということなら、世界のあらゆる地域に基地が建設され続けねばならないが、実際は拒否されている。
他国の軍事戦略のために負担することなどしないということであり、何処の国でも、自分の国は最低限自分で守るという意識があるし、基地を置いた国があらかじめ守ってくれるなどということはありえないと、ちゃんと理解しているのである。

同盟国として関係が薄いからだ、などと言う声も上がるかもしれないが、最低限の自衛すら他国任せの国に独立と自主性を守ることなど不可能。

沖縄の人の敵はアメリカではない。
極限までアメリカに服従し、未来永劫に渡り、あの手この手で理由をつけ、日米同盟と抑止力のための負担、犠牲を沖縄に強要する、日本人なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/291.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 「正体見えたり枯れ民主」・・何も出来ないド素人集団の断末魔(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
07. 2010年11月23日 18:24:42: kbjD6Oqr1Y
強く賛同します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/260.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK100] おやおや、次々に自作自演の準備が進んでいるようですね? (属国離脱への道) HARA
20. 2010年11月23日 18:25:21: zzEeH6dFo2
バカなマスコミははしゃぎ過ぎ 単なる小競り合いに過ぎない
沖縄知事選を数日後に控え くさいぞ 出来レースか

by レレレのおじさん

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/227.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙菅ナホト政権 松戸市議選11人中9人が落選(olive) 判官びいき
11. 2010年11月23日 18:30:53: JNt4FPkdeY
10様の言うとおりです。いつでも、小沢起訴の段取りは、完了!そこで、参詣の次期首相は?(笑)ミエミエの猿芝居。(笑)返す返すも、小沢弁護団の背信行為?な対応は、断罪に処するべき、と思われる。これも、小沢の器量の無さだ。情けないけど、仕方が無い。この、償いは、なんとする〜!小沢よ。正に、おぬしこそ、国民を侮る怠慢じゃないのか?といっても、小沢しか日本を救えないとは?(泣き)要するに、これを狙った、悪巧み、柳田事件だよ。それにしても、脇が甘すぎるよ。議員ってのは、馬鹿ばかりなのか?(笑)民主党議員の大馬鹿やろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/232.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 米国に堂々とものを言える沖縄県知事を選出すべき (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年11月23日 18:32:07: naFVNdtH4Y
23日午後3時、那覇市沖映通り三越前での伊波氏の街頭演説には、民主党衆議院議員の瑞慶覧氏が弁士として、参加していた。

感激!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/291.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢一郎事務所」がTwitterでつぶやきを再開 みちばたの蝶
10. 2010年11月23日 18:35:58: opLRLY2u6I
小澤さんと「政治とカネ」には何の関係も無い。何の説明が必要と言うのだ。説明が必要なのは検察で不起訴なのに、悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力ら」が、ブラツクボツクス内へ残忍な自称市民11人を借り集めて、洗脳。誘導してイカサマの手口を使い、起訴相当を議決させた「検察審査会「の審査の真相こそ国会で糾弾すべきなのだ。マフイアのリンチよりも、人民裁判よりもひどいリンチを悪党たちが、加えているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/245.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
13. 2010年11月23日 18:37:02: 86TtL5JUWw
そうか、小沢は「政治と金」でダメだから、前原だ!ってことか。
前原を1位にすると余りにも露骨なんで、どうせダメと踏んでいる小沢を
ダミーに据えたというわけか。
「民主党さんよ、思い通りにはさせないぜ。」なんて言ってた産経が
本気で小沢さんを支持するはずないからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
51. リノセラス 2010年11月23日 18:38:54: Dm9ur41z2lUYU : g5e8pAcJWc
34です。

人様のシュプレヒコールに文句を言ってるだけではいけないので、これまで三回の見聞をもとにいくつかのタイプに分けて、なるべく言いやすくと私なりに考えてみました。しかし考えているとどんどん拡散して、自己矛盾してきたり、つい長くなったりしそうで、案外難しいものだと思いました。更によく考えて、次の機会には実行してみたいと思います。

●真実アピール型
小沢一郎は真っ白だ
検察は真っ黒だ
マスコミも真っ黒だ
マスコミと検察はグルだ
検察審査会はでっち上げだ(虚構だ・作り事だ)
世論調査は嘘っぱちだ

●現状否定型
検察特捜を廃止せよ(解体せよ・以下同)
検察審査会を廃止せよ
記者クラブを廃止せよ

●要求型
小沢一郎に仕事をさせろ
検察審査会は議事録を出せ
検察審査員を公表しろ
検察は冤罪を作るな
(「要求型」は、言い方を間違えると既存権力・勢力にお願いし、期待を残す形になってしまうので注意が必要だと思います)

●疑問型
検察審査会は実在するのか(しないぞ、と応じる・等)

●決意表明型
ウソつき新聞は買わないぞ
偏向番組のスポンサーに抗議するぞ
NHK受信料を拒否するぞ(ここまで踏み込んでいいかどうか?)
(以上、マスコミもビジネスなので、金の出所を突くのはとても有効だと思います)
マスコミの嘘にだまされないぞ
世論調査にだまされないぞ

●啓蒙型
マスコミの嘘にだまされるな
政治家を顔で選ぶな
世論調査にだまされるな
(「啓蒙」はバカを教え導くという意味ですが、個別のテーマに絞れば人を一般的にバカにすることにはならないでしょう。「B層」その他、特定の「愚民」を決めつけてそこに責任を押しつける言い方は避けたほうがいいと思います)

プラカードは文字ですが、シュプレヒコールは文字ではありません。音読みの言葉(漢語の熟語)は、ごく基本的な言葉や組織名などの他は、耳で聞くと意味不明になりがちです。訓読みの言葉で言えることはなるべくそうしたほうがいいと思います。新しいめの片仮名外来語や、ネット内だけで通用している言葉も避けたほうがいいでしょう。

こう羅列してみると、五拍(少し伸びて六拍)でまとまる部分が全体のリズムの締めになっているのが多いですね。

同じスローガンを二度ずつ繰り返す(唱導・唱和・唱導・唱和と四回同じ言葉を繰り返すことになる)と、言いやすいし、唱導する人も次をどうするか考えるのが一回おきで楽だし、聞いてる人への印象も強くなるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
14. 2010年11月23日 18:41:09: IuPxajJcAk
倒産寸前なので、いろいろ模索しようとしている人も社内にいるってことじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK100] 動画  新潟デモ (2)   Ustream 愚民党
02. 2010年11月23日 18:41:26: uvpMSHVtJA
こうした草の根の運動は、あまり人数を気にする必要はないのでは、
これだけの少人数でも十分な気持ちが伝わってきます。
こうしたものが各地で同時多発的に起きることが、そして継続されることが
重要だとつくづく思いました。

一人でも多くの人々が気が付き共鳴するようにみんな頑張りましょう。
ある意味、マスコミとの根競べの面が強いです。

そして、最終的には、現在、TVなどで大手を振って間違ったメッセージに
加担している、ニュースキャスターや主要なコメンテーターの責任と
降板の要求まで発展させるべきです。彼らの罪は重たいです。ある意味、
民主主義の根幹を腐らせている役目をしています。彼らは追放されるべきです。
これは新聞にも言えることで、主要な論説委員の責任も非常に重い、彼らの
責任も大いに問われるべきで、問うてゆく運動は必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/286.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
52. リノセラス 2010年11月23日 18:41:41: Dm9ur41z2lUYU : g5e8pAcJWc
>>49
また34です。

前に書いた通り、「草莽崛起 敬天愛人」という言葉がよくないと思っているわけではありません。私も、西洋的な近代主義には何かと問題があると思います。ただ、この言葉を社是として掲げているという「日本文化チャンネル桜」というところは、いたずらに日中対立をあおっていて、小沢氏の対中国スタンスとはかなり違うように思われるのですが、私の誤解でしょうか。

西洋的な近代史の方向をなんとか変えようと思ったら、たとえ難しくても日本と中国が共生・協力できる道を探らざるをえないと思うのですがどうでしょう。それこそ、小異を捨てて大同につく必要があると思います。

大昔から日本は中国に多くを学んできた(反面教師も含めて)歴史もあります。調べてみると「草莽崛起」は吉田松陰の座右の銘だそうですが、もとは孟子、つまり中国人の言葉ですね。「敬天愛人」は西郷隆盛の座右の銘だそうですが、もとは清の康煕帝の言葉で、これも中国(清は侵略王朝ですが)です。

日本の政治がこのくらいひどくても日本そのものが否定されたことにならないのと同じく、現在の中国の政治に問題があっても、それが即中国を否定することにはならないと思います。

というわけで「小異を捨てて大同につく」こと自体はいいと思います。

どちらにしても私はたまたまこれが「日本文化チャンネル桜」のスローガンだと知っていただけで、「日本文化チャンネル桜」のことをよく知っているわけではありません。ご存知の方がおられたら補足、訂正などお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏招致 採決の前提とせず ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2010年11月23日 18:42:23: ZsUNOgGnko
二重投稿です。

小沢氏招致 採決の前提とせず NHK
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/247.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 11 月 23 日 01:40:55: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/250.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 写真で綴る初めてのデモin大阪 はなコフ
30. 2010年11月23日 18:42:38: FuMSZPzTYk

「愛国愛民・独立自由・共生共栄」を掲げて、
司法とマスゴミおよび既得権力(官僚、自民党、
一部民主党)の危険勢力を監視し、
声を大にして主張しなければならないと思います。

私は共産党員でもなく、むしろ自由主義者です。
今日の日本を思う時、もはや右も左もありません。

*もちろん、デモは平和的に!

以下、ご参考。

ファイト
http://www.youtube.com/watch?v=QSSOwVADBZs

そして…

 たたかいの中に

【作詞】高橋正夫 【作曲】林 光

  たたかいの中に 嵐の中に
  若者の魂は鍛えられる
  たたかいの中に 嵐の中に
  若者の心は美しくなってゆく
   ふけよ北風 吹雪
   その中をぼくらは駆けて行こう
   唇にほほえみを持って
   ぼくらはかけてゆこう
  ※明日はかならず ぼくら若者に
   勝利の歌が歌えるように
   行こう みんな行こう
  ※(くりかえし)

http://bunbun.boo.jp/okera/tato/tatakai_naka.htm
http://www.utagoekissa.com/tatakainonakani.html
http://www.yidio.com/by-vocaloid-megurine-luka-/id/905659969

(以下のサイトからの引用です)
http://n-solong.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-1728.html
東京都庁の民政局に勤めていた都職労の活動家高橋正夫は、
心臓を背後からうち抜かれて即死した。(中略)
倒れたかれのポケットからは、「平和がほしい、独立がほしい、
新しい人間像がほしい」ときちょうめんな字で書かれたメモが発見された。
(中略)
この詩に若き日の林光(はやしひかる)さんが曲をつけて美しい歌ができました。これは日本の戦後が生んだ最も美しい若者讃歌だと私は思います。
ひたすら「平和がほしい」、「独立がほしい」、「新しい人間像がほしい」と
願う純粋な若者の、困難に立ち向かおうとする心の叫びは、イデオロギーを
超えて、すべての生き抜こうとする若者の心を捉えずにはいません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/126.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK100] 高知白バイ事件を報道しない高知新聞への対抗策 〜 あなたならどうする?(藤島利久) 街カフェTV
09. 2010年11月23日 18:43:28: FmzWXMb2yg
高知地方裁判所(片多康裁判官)

高松高等裁判所(柴田秀樹裁判長)

最高裁第二小法廷(今井功裁判長)

北添康雄(刑事裁判・担当副検事)

上記4名は、名指しされて、名誉毀損で訴える兆候もないのですか?

ないとすれば、「認めた」ということですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/248.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢支援デモ」は実行委員会の内部分裂など荒々しく踏み越えて拡大していく。『毒蛇山荘日記』 除痲
06. 2010年11月23日 18:44:05: VUXKoNEvdo
拡大しない方向に収束しつつある。
分派工作が目立ち始めてる。

新左翼潰しと同じ手口だね

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/267.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] ムネオ日記 2010年11月23日(火)鈴 木 宗 男「新党大地は民主党と国会では会派を組んでいる。」 とよちゃん
01. 2010年11月23日 18:45:49: ugoWaxcS1r
企業団体献金の法律上の禁止は、大賛成。
それに加えて、国民がもっとも望んでいる年金制度の抜本改革、
普遍主義に基づくセーフティネット(負の所得税や給付つき税額控除≒大人手当て)の断行が必要。、
そうしてこそ、「国民の生活が第一」が実現する。
そのためにも、2013年まで、なんとしても民主党が政権を維持する必要がある。

解散総選挙となれば、菅派だの小沢派だの、区別なく、民主党は壊滅する。
先の参院選と同じく、自民党が圧勝、みんなの党が大躍進して、
「小沢氏の政治的死」を要求する自民党中心の政権ができる。

そうならないよう今後、小沢派や新党大地がやるべきことは、二つ。

一、菅内閣に解散総選挙を絶対にやらせない。
解散総選挙を絶対阻止すること。

二、菅内閣が総辞職した場合に備え、総裁候補を用意しておく。
小沢派なら、原口前総務相か細野前幹事長代理か。
鳩山派なら、小沢鋭仁前環境相か。
鳩山派は、先の代表選でバラバラだったから、
鳩山派から候補者を擁立し、これを小沢派が応援すれば、勝てる可能性が高い。

これしか有り得ないでしょう。

小沢派や新党大地は、なんとしても、菅首相の解散総選挙を阻止してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/293.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] ”天下り官僚”の実態が次々と判明 〜なるほどこりゃ止められない訳だ〜(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
09. 2010年11月23日 18:46:31: IuPxajJcAk
>国防費が5兆円なのに天下り補助金が12兆円だよ。よく暴動が起きないよねw

いや、まったく。
その防衛費も防衛省や自衛隊の天下り先から不当に高額に仕入れて利権化しているわけだから、ナントカ洋行とか天下りの某フィクサーとかを排除すれば、もっとあ有効に使えるに違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/270.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 87%が消費増税支持 全国首長 北海道新聞  「10%程度」を望ましい税率として地方配分の増額も求める  赤かぶ
06. 2010年11月23日 18:48:25: IuPxajJcAk
日本の首長って、そんなにバカなのか?
・・・と思ったら、また赤カブさんの投稿にコメントしてしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/144.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
15. 2010年11月23日 18:50:22: uvpMSHVtJA
こうした世論調査に一喜一憂する必要はないでしょう。
世論調査そのものが新聞社の意図の上にあります。
こうしたものには意味はあまりないでしょう。

新聞社そのものの体質は変わってはいない。
記者クラブ独占で、世論誘導の記事に存在価値は皆無です。
民主主義を根底から危機に陥れている彼らは許せません。

消滅すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
181. 本当は 2010年11月23日 18:51:20: VXJEuDYyoiJs. : 6WST3y9pnQ
.
.
.
フリーターは小泉・竹中が嫌いです

なぜならば

自分の怠惰と無能を棚に上げて

小泉が派遣制度を緩めたおかげで酷い目にあったと考えているから


そして、竹中発言の風評

・「フリーターは究極の終身雇用」って言っている。
・フリーターは、『夢』以外に失うものを持たない

を信じているからです。


本当は

フリーターは、『夢』以外に失うものを持たない。
彼らが獲得するものは『成功』である。

つまり、失うものがないんだから、恐れず立ち向かえ。
そうすれば、得るものしかないのだから、

.....と言ってるわけで、都合よく改竄したものです

.
.
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK100] 前原外相「タカ派ではなくリアリスト」 中国紙に回答(日本経済新聞) 会員番号4153番
05. 2010年11月23日 18:54:07: choTLVgknU
「俺はタカ派ではなく口先誠司だ」って回答してやりゃ良かったんだよ。

>ただ、同紙のネット世論調査によると、前原外相の対中強硬姿勢が「変わらない」
と答えた人は全体の92%に達し、不信感が根強く残っている。

中国人も良く見てるね、至極正しい見解だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/278.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 高知白バイ事件を報道しない高知新聞への対抗策 〜 あなたならどうする?(藤島利久) 街カフェTV
10. 2010年11月23日 18:55:50: FmzWXMb2yg
当時の交通部長(黒岩安光)が高速訓練は、「一切」していないと発言していたが、付近の住民、2人がTVで高速訓練をしていたと証言している。

明らかに、偽証だ!

事故原因にかかる重大な問題であり、告発すべきだ。

捜せば証言者は他にもいると思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/248.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
14. 2010年11月23日 18:55:58: Jo5psFZgYY
伊波知事誕生を絶対阻止するための韓朝砲撃事件
http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm
このくらいの事件をでっち上げないと沖縄を失うかもしれないとアメリカが焦っているの
だ。アメリカが昔からいつ起こす詐欺事件だ。
子供でも分かるだろうが尖閣列島で中国漁船が沖縄海保に襲撃されたのと連関している。
日本自衛隊も北朝鮮人民軍も、もちろん韓国軍も米軍の完全指揮下にある。
この砲撃事件の双方の費用は言うまでもなく日本の税金・おもいやり予算から拠出される
http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
経済が左前になるとストリップでも何でもするのが軍部だ。
踊らされる韓朝の哀れな国民たちもそろそろ立ち上がれよ!
同じ国民が軍部ごときに操られてどうする!
まさか
沖縄県民はエイサー以外、踊ることはあるまいな。

http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
調べてみて愕然とした。
国家の暴力装置を背景にのし上って来た3人のチンピラ、
大林宏と田母神俊雄61歳、そして漆間巌63歳。
調べてみて愕然とした。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-31/03_01.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK100] 11.21名古屋は150名参加! 画像と動画 (太陽光発電日記by愛知・横田管工)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/1121150-fa0f.html
2010年11月21日 (日)

11.21名古屋は150名参加!画像と動画 
 

皆さん!おつかれさまでした!数名しか集まらないといううわさだったので、覚悟を決めて気合入れたスタイルで参加したんですが、150名以上参加者がいました。後ろの集団にいたんですが、知らない間に回りの参加者が増えていました。

仁義・脱米・共生・日本奪還と書いた日の丸付の黒ヘルで参加しましたが、後で動画のナレーションを聞くと、主催者側では混乱をおこすための危険な工作員かもしれないと思われてたようで、満点大笑いでした。

RCサクセションの忌野清志郎さんなんかも、ライブでゲバ学生スタイルとかしてたんですが、普通の大人の方にしてみれば、ジャパレゲのLAPがんがんかけてて、意味不明な存在だったのかもしれません。

もっと少人数でもお通夜みたいにならないように景気付けのつもりだったんですが、主催者のみなさんご心配かけて申し訳ございません。

この名古屋でも、確かな一歩ができて、自分が出る幕なくてよさそうでなによりでした。

以後はライターに徹します!がんばってくださいね!


奪い合えば憎しみあう

分け合えば安らぎあう

奪い合えばまだ足りず

分け合えば少しあまる

〜”湘南の風””L・A・P〜OneLove”より



若い人のほうがストレートに大和心に回帰しようとしてる。

小沢さんが演説でいわれていた”日本は、共生の理念と政策を世界に発信できる資格と能力があります”というメッセージをいかに現実化させていくのか、後を継ぐ世代にかかっていますね!がんばれ日本!


●UST 動画








YOU TUBE 動画

●6.1【権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会】行進中
http://www.youtube.com/user/kotobakokoro#p/a/u/1/41StDPaFQtM


●6.2【権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会】行進中
http://www.youtube.com/user/kotobakokoro


●7【権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会】行進中
http://www.youtube.com/watch?v=Y5KejoRMLN8 


ニコニコ動画 ログインが必要です。
●11・21全国縦断デモ イン名古屋
http://live.nicovideo.jp/gate/lv32756315 


2010年11月21日 (日)


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/294.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
123. 2010年11月23日 19:00:15: tCTeyFIUac
菅内閣支持率21.8%に急落 政党支持率、初めて自民が民主上回る FNN世論調査
フジテレビ系(FNN) 11月22日(月)13時25分配信

FNNが20日と21日に行った世論調査で、菅内閣の支持率は21.8%と、退陣も視野に入ってくる水準まで急落した。政党支持率でも、民主党が2割を割り込み、政権交代後初めて、自民が民主を上回った。
21日までの2日間、全国の有権者1,000人から回答を得た電話調査によると、菅内閣の支持率は、10月に比べて、15ポイント近く急落し、21.8%となった。
これは安倍・鳩山両内閣退陣のころの水準に匹敵する。
「支持しない」は、13ポイント余り増えて59.8%だった。
政党支持率では、民主党が支持を下げ、1年7カ月ぶりに自民(21.9%)が民主(18.9%)を上回った。
適切と思う総選挙の時期は、「できるだけ早く(21.4%)」、「3年後の衆議院の任期近く(20.4%)」など意見が割れたが、「今、衆院選があるとした場合の比例代表投票先」でも、自民(28.3%)が、民主(25.4%)を逆転し、首位となった。
「国会軽視」発言の柳田法相の進退については、「自ら辞任すべきだ」と思う人が8割に迫り(79.3%)、「問責決議案可決なら辞任すべきだ」と思う人は9割近く(86.0%)にのぼっていた。
菅政権については、「首相の指導力」、「景気対策」、「外交・安全保障」、「領土問題への対応」で、軒並み8割前後の人が「評価しない」と答え、「首相の人柄」についても、「評価しない」が初めて多数を占めた。
首相にふさわしい政治家は、小沢氏、前原氏、舛添氏、菅氏の順にほぼ横並びで、実に3人に1人が「ふさわしい人はいない」(33.3%)と答えた。
いわゆる「尖閣ビデオ映像」を、9割近くが「早期に国民に全面公開すべきと思う」(88.7%)と答え、映像を流出させた海上保安官の行為は「やむを得ないと思う」人(64.1%)は、「思わない」人(29.0%)の倍以上、「保安官の逮捕見送りは妥当と思う」人は7割(70.6%)に達した。
「一連の対応をめぐり、仙谷官房長官への不信任決議案や問責決議案の提出は妥当」と「思う」人は6割(63.2%)を超え、馬淵国交相に比べ、仙谷官房長官の対応をより問題とみる向きが多いもよう。
5人中3人が、「民主党政権になって日米同盟関係が弱まったと思う」(58.6%)と答え、「中国やロシアの強硬姿勢に影響していると思う」人は6割(63.2%)を超えた。
民主党政権は、政策的に期待通りの成果を上げていると「思う」人は、1割にも満たなかった(8.2%)。
望ましい政権の枠組みでは、「民主党中心の政権」を望む人は最も少なく(14.2%)、「民主、自民の大連立」(25.0%)や「政界再編」(37.3%)を望ましいとする声が多かった。最終更新:11月22日(月)13時25分


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢支援デモ」は実行委員会の内部分裂など荒々しく踏み越えて拡大していく。『毒蛇山荘日記』 除痲
07. 2010年11月23日 19:01:29: Wg0ZHwelWc
まったく、仰る通りですね。運動は広がっていくのいです。誰も止められないし
先導も洗脳もできない。

フランス革命では、指導者気取りのロベスピエールもサン=ジュストも
処刑されていった。

 指導者気取りで騒ぐ連中には騒がせておけばいい。革命家気取りで
お高く留まっている連中は、放って置けばいい。中心になりたい
自己中さんは、鏡でもみていてもらえばいい。

改革(革命)は、民衆の心のままに進む。それは、歴史が証明している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/267.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢支援デモ」は実行委員会の内部分裂など荒々しく踏み越えて拡大していく。『毒蛇山荘日記』 除痲
08. 2010年11月23日 19:02:45: uvpMSHVtJA
自然発生的なデモです、気の合わないリーダー達もいるでしょう。
それが人間です。合わなければ分かれてデモを推し進めてゆけばよい。
日替わりでリーダーを務めてもよい。規模は小さくとも、継続して
全国で多発的にデモが行われることが大事です。
主題は一つ、検察の横暴とマスコミの隠蔽、誘導に我慢がならない、そして
その犠牲者である、小沢さんや鈴木さん、さらには三井さん達の現状復帰に
共鳴できれば、それ一点でデモをすればよい。

リーダーの仲間割れ、それも結構ではないでしょうか、感情的にいやなら
分かれてデモをやればよいのでは。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/267.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
16. 2010年11月23日 19:05:10: ryJuCKXQHU
投稿者が居なければ参加者は増えるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏を更迭し新陣容で出直せ 政治評論家・屋山太郎 gikou89
32. 2010年11月23日 19:06:25: kzgBCHKh4Q
 アメリカよ日本を守る気があるなら、show the flag と 小泉の倅にでも言わせてみれば。(笑)また、エルビスの猿真似でもしに、アメリカにいくつもりだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/255.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK100] 一国の総理を貶める報道ばかりで許せないです。私は菅総理を支持しています! 仕事屋
16. 2010年11月23日 19:08:25: FN1zC6nnJI
貶められる報道ばかりを読まされている事態は許せません。菅首相はもっと真面目にヤレ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/124.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
15. 2010年11月23日 19:10:46: cgPPQvq8BY

米海兵隊は? 第7艦隊は?

結局金巻き上げられるだけか・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK100] 小沢元代表、国会内で米国の子供たちと面会(NNN)国会招致には応じない姿勢
動画 http://www.news24.jp/articles/2010/11/22/04171033.html

 民主党・小沢元代表は22日、国会内の食堂でアメリカの子供たちと面会した。

 このプロジェクトは、小沢氏が01年から個人的に行っているもので、アメリカ・シカゴの貧困地区に住む子供たちを招いて日本の文化や社会を体験してもらうもので、子供たちは勉強している日本語で自己紹介をした。

 一方、野党側は小沢氏の国会招致を強く求めているが、小沢氏は依然として応じない姿勢。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
17. 2010年11月23日 19:16:45: FdBJlXPYGg
主催者そしてスタッフの皆様、愚民党様はじめ参加者の皆様、お疲れ様です。

新潟デモの成功おめでとうございます。ustで拝見させていただき感動しました。

わたしもまた、みなさまの後に続く一人でありたいと強く思いました。

ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
25. 2010年11月23日 19:18:15: skJObwDXa3
前原をランクインさせたかっただけでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK100] 今の首相にふさわしい政治家として小沢氏がトップになった! ニューロドクター乱夢
23. 2010年11月23日 19:23:06: 1S64AMn7A6
私も小沢支持ですが、不安です。相手方、一味は小沢さんが首相になっても総動員体制で攻撃してくるでしょう。キャンペーンで、小沢氏をただの普通の小物に落とすか、暗殺するか。歴史をふりかえれば、暗殺された人物の魂は永遠の希望になります。多分マスメディアは「小沢は小物」路線でくるでしょう。神保、宮台氏の「ビデオニュースドットコム」もその方向です。宮台氏は「菅さんは学ばない人」と言いながらも、菅氏支持です。私は小沢氏に期待するのは戦後の日本属国政治に決着をつけてくれ、独立国家からの出発。それだけです。今、学生運動派の仙石、
市民運動派の菅(?)が入り乱れて日本は迷走状態ですが、これは決して悪いことではありません。日本が自立した国として出発するには、経なければならなかった過程と考えています。粘り強くがんばりましょう。デモをやり続けましょう。デモをネットで見続けましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/249.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK100] 菅内閣支持率21.8%に急落 政党支持率、初めて自民が民主上回る FNN世論調査 スタン反戦
20. 2010年11月23日 19:25:12: 5Eacq4CzbM

バカ・バカ・アキ菅無能総理を支持した、民主党の若手中堅議員の皆様、お心お察

し致します、今じゃ地元へ帰れば民主党への罵倒のアラシの中弁解に努めている事

と存じ上げますが、今からでも遅く有りません、「司法とマスゴミの癒着」を解明

して下さい、民主党国会議員の真の実力を日本国民に見せ付けて下さい!!!!

有田芳生議員のようにバカ・バカ・アキ菅無能総理を未だ支持しながら、小沢一郎

を起訴した第五検察審査会に森ゆうこ議員と共に鋭く追及している良識派議員?も

います、私達一般市民と共に、民主党の若手中堅議員の皆様、「司法とマスゴミの

癒着」を糾弾しましょう!!

世論調査何んかデタラメだ!!!!

小沢一郎総理誕生だぁ〜!!!!!がんばれ!オッザワ!オッザワ!オッザワ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/202.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK100] 植草一秀氏の新著「日本の独立」(飛鳥新社)の刊行を歓迎する(天木直人のブログ) とよちゃん
04. 2010年11月23日 19:25:34: O0Uzfgpdbc
>>03
最高裁でちかん犯罪が確定したウエクサ痴漢人は女性の敵
なんだよ。
痴漢擁護なんか絶対に許せないよ。
出入り禁止とかしたら恥晒しもいいとこだよ。
どれだけ痴漢の被害で苦しんでいるひとがいると思っているんだよ。
ふざけるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/265.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモに参加してみた[徳永基二記者:JANJAN] 一市民
25. 2010年11月23日 19:26:52: gCMDOK713p
冤罪を繰り返し作り出している検察の問題に
自分を重ねて考えている人が動き始めたのだと
思っています。考え方のバックグラウンドは
この際問題ではありません。つまり小沢さんに対する
マスコミや検察の執拗な攻撃に自分の問題として
考えられる人なら一緒にやっていけるでしょう。
徳永記者の報告臨場感が伝わってきました。
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/133.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢は、最も卓越した手腕を持つ政治家の一人である。欧州で彼に比肩し得るリーダーは存在しない<Eォルフレン 毒蛇山荘日記 行雲流水
04. 2010年11月23日 19:28:17: L00hkMh5ow
02>
小沢が、金をばらまいた?中曽根、小泉、麻生の間違いだと思うけど
2億5千万円はどこにいったか、あんたなら知ってそうだね〜(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/289.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢元代表、国会内で米国の子供たちと面会(NNN)国会招致には応じない姿勢 赤かぶ
01. 2010年11月23日 19:28:30: dlp5rHUhkk
小澤さんは国会で説明することはなにもありません。小澤さんのこれまでの説明で十分です。国会や国民に説明責任があるのは検察審査会です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/295.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢元代表、国会内で米国の子供たちと面会(NNN)国会招致には応じない姿勢 赤かぶ
02. 2010年11月23日 19:33:30: L00hkMh5ow
無罪の人に何を聞きたいのか?理解に苦しむ、自分たちは捜査されない約束だからって、いいきになってると痛い目を見ますよ〜国民の眼は節穴ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/295.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
368. 2010年11月23日 19:34:59: eZCfcxLHSA

寄生はよくありません.

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c368
コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
16. 2010年11月23日 19:35:08: mQY8xxgSzw
>産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!

冗談でもそういう愚かな事は言わないことだね
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 植草一秀氏の新著「日本の独立」(飛鳥新社)の刊行を歓迎する(天木直人のブログ) とよちゃん
05. 2010年11月23日 19:36:27: uvpMSHVtJA
>>04
彼は冤罪ですよ。
だから擁護をしているのです。
どれだけ冤罪で苦しんでいる人がいるのか
ふざけるのもいい加減にしなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/265.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙菅ナホト政権 松戸市議選11人中9人が落選(olive) 判官びいき
12. 2010年11月23日 19:36:28: Xspj0ITR2M
幹事長の岡田克也の失敗なんじゃないのか。
こいつも本当に無責任、無能な男だね。
沖縄知事選も、宮崎知事選も何もできなかったうすらばか。
選挙に負け続けたうすらバカ。
大量擁立でまた負けた。

菅、仙谷、前原と並んで、世界最強のバカだね。

便器にこびりついて、総理をやり続ける菅
うんざりだね。

でも自民党のうすらばかぶりもすごいね。
私利私欲私怨の自民党が、自分の不正はすべて隠蔽したつもりで、でかい面してる。
頭隠して尻隠さず。バカの典型だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/232.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK100] 友への手紙 「小沢はシロ」だ!(olive徳山勝) 判官びいき
07. 2010年11月23日 19:38:48: 7fzGvNPAGs
“日本体制側からの“弾圧群と〜“受難群のなかから、

必然的に目覚めてからは、数十年間も、終始一貫して、“まともな例外を探し捜しつづけているが、“日本体制とは「奴隷カースト制度群だらけ〜」で、成り立っていることの再確認だらけ?〜

※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。
“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆万国万民との茶話交流を!〜

91555723090 pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir
(※“李得実側の連絡先ですが、後ろから逆読みしてください〜)



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/234.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 友への手紙 「小沢はシロ」だ!(olive徳山勝) 判官びいき
08. 2010年11月23日 19:38:54: 47YJTC1cGU
 06さん。 止めた方が良いのではないでしょうか。
 柳田さんもNHKのねつ造的世論誘導放送で法相でを止めました。
 これから、我々自身でマスゴミに優る伝達手段の構築を致そうではありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/234.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
16. 2010年11月23日 19:39:36: YYiS14AKPU
ロスアラモス国立研究所元所長のジークフリード・ヘッカー氏が北朝鮮を訪問したのは、11月12日。
http://www.lamonitor.com/content/former-lanl-director-gets-inside-new-nkorean-uranium-enriching-facility
ステファン・ボスワース北朝鮮問題特別大使が、韓国、日本、中国訪問のタイミングに合わせるかのように、「ニューヨークタイムズ紙」にヘッカー氏のインタビュー記事が載った。
北朝鮮が2、3日前に建設を完了したウラン濃縮施設は、驚くほどモダーンで米国の施設に比べても遜色がないと言う。
ステファン・ボスワース氏は、どんな人物か?
KEDOの理事、韓国大使、日米財団の議長。
http://en.wikipedia.org/wiki/Stephen_W._Bosworth
日米財団とは?
>米日財団は、1980年笹川良一氏が現在の日本財団から100億円(約44.8百万ドル)の資金を投入、ニューヨーク州法で認可された助成財団
http://www.us-jf.org/japanese.html
理事には、どんな人物が就いているのか?
例えばProf. Gerald L. Curtis、Hon. Yoriko Kawaguchi、Dr. Shin'ichi Kitaoka。
http://www.us-jf.org/about.html (議長名にボスワース氏の名前はない。)
日米財団につながる人脈?笹川平和財団?
Naoyuki Agawa、Masahiro Akiyama、Richard Armitage、Yoichi Funabashi、
Michael Green、Yoshimasa Hayashi、Motoshige Ito、Shinichi Kitaoka、
Koji Murata、Joseph Nye、Yukio Satoh、Hitoshi Tanaka
http://www.spfusa.org/
韓国軍は同海域で、11月22日に洋上砲撃訓練を開始した。それは30日まで
継続される見込みだ。
http://world.kbs.co.kr/english/news/news_IK_detail.htm?No=77400

果たして、マスコミが伝えるように一方的な北朝鮮側からの挑発行為だろうか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党・北朝鮮にカネ配りたいからこんなマニュアルで国民をごまかす(二階堂ドットコム) 木卯正一
06. 2010年11月23日 19:39:49: dJqSr1tTYM
私立学校については別の話
ここでは朝鮮学校無償化は憲法違反
だということだけ

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/629.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/261.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
124. 真実....... 2010年11月23日 19:40:36: KXu1m2hLaN53A : 6WST3y9pnQ
NY市立大学 鶴見芳浩教授(ブッシュの元先生)は、著書の中で、小沢はアメリカが用意した秘密兵器で、「小沢レバー」と述べている

アメリカは日米構造協議で日本に430兆円もの公共投資を迫り、当時自民党を支配した金丸・小沢に米特使がうんと言わせたと記述している

この件は石原新太郎東京都知事も記者会見で公然と、金丸小沢の仕業で日本に巨額の財政赤字がたまっている原因だと切って捨て、売国奴とののしった

どちらも、小沢にアメリカは飴と鞭を使ったと述べている。飴は利権、公共投資のおこぼれ。
(鞭はわざと曖昧にされているが、検察と30年間いたちごっこをやっている不正疑惑の証拠と匂わせている)

石原慎太郎都知事記者会見「小沢一郎の正体」を暴く。証拠の動画
http://www.youtube.com/watch?v=MERTrcik8CU


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK100] 前原外相「タカ派ではなくリアリスト」 中国紙に回答(日本経済新聞) 会員番号4153番
06. 2010年11月23日 19:44:07: IuPxajJcAk
小泉・竹中の経済政策を100%正しいと言う奴がリアリストなのか?

ほんとに、こいつは京大を出てるのかね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/278.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
17. 2010年11月23日 19:45:37: mQY8xxgSzw
好きにやっとれ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢が「常在戦場」「破れかぶれ解散」と言っているそうだ、、、小沢は選挙途上主義と揶揄してた輩はどう思っているやら? 大二郎
04. 尽日 2010年11月23日 19:45:46: NU9crzYHyLBj. : 6WST3y9pnQ
小沢が絡むと中国・北朝鮮が騒がしいな
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/141.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
125. 真実..... 2010年11月23日 19:48:19: uV4ztoLWpiACI : 6WST3y9pnQ
------------------------------------------------
<大和総研> 日本の財政赤字はなぜ急拡大したのか 2005

◆赤字増大の要因は、91年度から97年度にかけては、不況による政府収入の減少にもかかわらず、公共サービス・公共投資などの政府支出が増大していたこと、99-2003年については、公共投資は削減したものの、社会保障関係の支出が増大し、税収が減少したことによる。

◆公共投資の対GDP比は91年の水準以下に戻っているが、欧米諸国の水準に比べればまだ高い。
----------------------------------------------

大和総研が指摘する、異常な公共投資とは、小沢が主導した日米構造協議の430兆円のことである

日米構造協議で日本の430兆円の公共投資、これを主導したのが、石原都知事も指摘しているように
当時の海部内閣で自民党幹事長としてすべてを動かしていた「小沢一郎」であり、
その影にいた金丸信である。

「小沢一郎」はその後、細川政権〜羽田政権と携わり権力を動かし続けたがこの政策は続行され
その後政権から転落してからも、そのあとを引き継いだ自社さ村山政権〜橋本政権でも
この政策を引継ぎ実行し続けた

過疎地に過剰なインフラ投資をして、「430兆円(630兆円)をどぶに捨てた小沢一郎」といわれる事案である

10年3月末の国の借金、882兆円。
小沢がどぶに捨てた金  430兆円
社会党村山首相の追加公共投資 200兆円

882兆円の大半は小沢が原因でできたものである。
おかげで日本は雇用対策・景気対策をする資金すらない。
日本経済を崖から突き落とし、フリーターや生活困窮者を生んだ原因

にも拘らず、小沢が日本再生?

どの面下げて言っているのだろうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
18. 2010年11月23日 19:49:55: VdhsToKjTE
未だに北朝鮮側から何の発表もなし
北朝鮮内でも何か混乱があるんでは?

北朝鮮の軍の動きは常に衛星等で監視されており
これが計画的な軍事行動なら事前にキャッチされたはず

北朝鮮以上に中国がいまテンヤワンヤで情報収集に動いているだろう
中国軍も間違いなく臨戦状態で中朝国境に集結してるだろう

アメリカからも何の意味のあるコメントも無いし
米軍が事前に動いた様子も無い

アメリカにとっても唐突だったかも?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
26. 2010年11月23日 19:50:50: CAV9FZQWZc
25さんの言うとうりです
世論調査をまだ信頼してマスメディアが反省してきたなどという人がまだいると言うのは驚きです。世論調査などしているわけはありませんよ。今ここで前原をトップに位置ずけるるのはいくらなんでもウソがばればれになってしまうので、僅差で小沢にしているだけですよ。舟橋君達が酒でも酌み交わしながら考えたアイディアでしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモの総括 と御礼 天橋立の愚痴人間
73. 2010年11月23日 19:51:11: Xspj0ITR2M
64年間も、官僚と、自民党に完全に洗脳された状態で、独裁政治をやられてきたわけで、急激に変化をもとる方が無理というものです。

じっくりと腰を据えてやっていくしかないです。
楽しみながらやるというのが一番良いんじゃないですか。

誰か、作曲して、良い曲を作ってくれないものですかね。
デモで歌いながらあるいは、ストリートライブでもしながら語りかけるのはどうでしょうか?
アメリカではルイジアナ州の知事選に歌を作って歌って当選した人もいるそうですから。
今もルイジアナ州の州歌になってるそうです。
you are my sunshine my only sunshine you make me happy・・って有名な歌ですよね。
http://www.lepetitprince.net/sub_shiodamari/fukidamari.html
♪ You are my sunshine my only sunshine
 You make me happy when skies are gray
 You'll never know dear how much I love you
 Please don't take my sunshine away

 君はぼくの陽の光、たったひとつの太陽なんだ。
 憂鬱な気分の時も、君が幸せにしてくれる。
 君はきっと判ってないだろう、僕がどれほど愛しているか。
 どうか消し去ったりしないでおくれ、ぼくの太陽を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/117.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモに参加してみた[徳永基二記者:JANJAN] 一市民
26. 2010年11月23日 19:52:44: x0r2VJ1UkE
07>さん

何か悔しいことでもあるのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/133.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK100] 中小の“命綱”切れた…倒産、返済猶予が「地銀」直撃! 七瀬たびたび
06. 2010年11月23日 19:54:45: U5Ili9YApU
小泉時代に逆行しようとしている、現政権を一刻も早くつぶし
最低、後一年は全額保障制度を延長させましょう。
返済猶予だけではこころもとありません。
当地では、せっかく中小の倒産が激減したところです。
日本の企業のほとんどは中小です。社員も。
阿修羅の皆さんの中でも、知人の亡くなった方おられるはず。
私たちは、国民の生活を第一にしてくれると思い民主党に入れました。
悔しいです、ほんとに。
全国のデモ、がんばりましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/221.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢元代表、国会内で米国の子供たちと面会(NNN)国会招致には応じない姿勢 赤かぶ
03. 2010年11月23日 19:55:27: IuPxajJcAk
>説明責任があるのは検察審査会

証拠も無しに疑わしいだけで強制起訴なら、誰でも彼でも起訴出来る。
そんなメチャクチャな判断をしたのだから、当然、検察審査会にこそ説明を求めたいね。

・・・って、あ〜、また赤カブさんだよ、またコメントさせられてしまった。ちっ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/295.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
53. 2010年11月23日 19:57:37: x0r2VJ1UkE
>44さん

あなたの投稿はなんの効果もありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏を更迭し新陣容で出直せ 政治評論家・屋山太郎 gikou89
33. 2010年11月23日 20:02:04: 3pu7jqvPu7
 いいのでは、尖閣が占領されたほうが。
 中国とも付き合う必要が無くなり。
 アメリカの国債も売り飛ばせる。
 金しか頭に無い国、に成り下がった日本には、好都合ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/255.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
17. 2010年11月23日 20:03:13: iQlYtVmshM
「もっと数が欲しい」「動員だ」「明治維新だ」、これらはすべて過去の亡霊ではないでしょうか。
そんなものを追いかけ、捕まえたとしても結局は歴史の繰り返しに過ぎないと思います。
新しい時代の、新しい革命のあり方、それをもっともっと突き詰めて考える時ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
369. 2010年11月23日 20:03:44: 4H2unPNXpc
子供手当は全くの死に銭だったね。
殆ど蓄財に回っちまった・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c369
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
27. 2010年11月23日 20:04:58: gbqBfeIZvA
これほどの、“巨悪巨罪群が存在し“野放し飼育状態であることの驚異はと?!=

国内外の両万民を“虐殺&殺傷群など=(朝鮮やアジア万民合計・約千数百万人の被害者)や“損害群(韓国慶尚道圏だけでも推定額・約千五百兆円分以上〜)をつくり出し、“日本自国民をすらも“毎年・約25万名を虐殺(不幸絶望自殺群=実態を隠ぺい目的の“日本体制側による“不審死扱い20万人も含む…)していること、この世での世界最悪級の“日本体制とは=“百済(韓国・全羅道)系と〜“沖縄系との三派巨悪連合により“巨悪巨罪群&“巨悲劇群は“底なし沼のように際限なく増大中!?〜


※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。
“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆万国万民との茶話交流を!〜

91555723090 pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir
(※“李得実側の連絡先ですが、後ろから逆読みしてください〜)


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢元代表、国会内で米国の子供たちと面会(NNN)国会招致には応じない姿勢 赤かぶ
04. 2010年11月23日 20:07:02: JQq5drYsDE
01年からやっていて、何で今急にあちこちで報じられるのか。
今回はTwitterのozawa_jimushoアカウントまでYoutubeの配信を伝える、数ヶ月放置後Tweetをするありさまだ。

沖縄県知事選の直前の世論調査から、公明の証人喚問不問発言、など、どうも何かおかしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/295.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
49. 2010年11月23日 20:08:37: Kfak82VTWo
多数が一致して行動するほうが、不自然だよ。デモの隊列を小沢支持のグループとそうでないグループに分けりゃいいでしょ。全体が司法やメディアを糾弾するデモであればいい。もっと細かく分けたっていい。で、個人レベルにまで分かれて、言いたくないスローガンには唱和しなければいい、だけのこと。
どんな集団が入ってこようが、大元のところで一致できれば、構わんでしょ。
排他的な発想と闘おうとするなら、自己の排他性も見つめなけりゃね。
で、討論しましょ、面倒臭くなるまで何度でも。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙菅ナホト政権 松戸市議選11人中9人が落選(olive) 判官びいき
13. 2010年11月23日 20:09:36: TDIjKrZeXk
あの生方先生の地盤の一つの選挙区じゃないですか!!!
生方の口先政治と言うものを松戸市民が理解していたんじゃないかな。
生方お前小沢さんの悪口言ってるだけじゃ市民はついて来ないぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/232.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢支援デモ」は実行委員会の内部分裂など荒々しく踏み越えて拡大していく。『毒蛇山荘日記』 除痲
09. 2010年11月23日 20:09:39: Xspj0ITR2M
いろんな考え方の人がいるわけで、分断したままでもデモを行えると思いますよ。

全員がまったく同じ考えなんてあり得ない。
個人の自由なデモだ。
それが長続きの秘訣。

サッカーのサポーターとか、野球の応援団に入って一緒に応援すると、結構強制される部分があるので、一緒の行動は嫌だけど、チームは自由に応援したい。
こんな感じでは
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/267.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
28. 2010年11月23日 20:12:24: U5Ili9YApU
「偽メール事件」の前原が大臣になったり
総理候補になったりすることを許しているこの国の
民度の低さは、発展途上国よりも低いではないか。

京都一区の選挙民はどう思っているのか。
次回選挙では悪運の強い町村(北海道)とともに絶対落としてほしい。
怪しい政治家が多過ぎるのは選挙民にも責任ががある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK100] 「civil、検察審査会の起訴相当議決は本当に国民の判断か」(在特会が告発し、前田が捜査し、富士ソフトが選んだ審査員です
http://civilopinions.main.jp/2010/10/1093.html
10月9日 「検察審査会の起訴相当議決は本当に国民の判断か」第3弾

<検察審査会の議決結果は全く納得できない>

一市民Tは、検察審査会の議決結果に不信を抱き、当ブログで、2度コメントを書いた。

第1回目の議決が出た後
8月10日 検察と検察審査会事務局は同じ穴のむじな『騙しのテクニックはこうだ』
http://civilopinions.main.jp/2010/08/810.html

第2回目の議決が出た直後
10月5日 巨大利権集団手下の検察とメディアが民主主義の根幹揺るがす ―検察審査会の再議決「起訴相当」は本当に国民の判断か?―  
http://civilopinions.main.jp/2010/10/post_12.html

検察審査会の運用の方法と議決結果には、余りに不可思議なことが目立つ。

裏に、政権首脳(仙石大臣ら)、官僚、米国などの汚い、大きな力が働いているように見える。
この大きな力が、検察を中心とした司法関係者を動かしているのではないか。

検察を中心とした司法関係者は、メディアや右翼団体までを動員して、小沢氏を追い落とす一手段として、検察審査会を悪用したのではないかと思い始めた。


<検察審査会悪用の手口はこうだ?>

一市民Tの見立ては以下の通り。

全国165箇所ある検察審査会うち、検察がコントロールできる審査会を選ぶ。
選ばれたのが第5検察審査会だ。
第5検察審査会事務局は、小沢氏がお金に汚い、ずるい政治家という偽りのイメージをもっていそうな11人を作為的に選ぶ。
第5検察審査会に、検察は特定の団体から小沢氏を告発させる。
検察の意を察して動く審査補助員を選ぶ。
審議に当たって、捜査に当たった検察官は「裏献金について疑いは持っているが、証拠が掴めない」などと説明する。
審査補助員は、誘導したい結論に沿って、資料を提供し、説明をする。

これで起訴相当きまりだ。

このような土俵を作っておけば、何度審査会を開いても起訴相当になるだろう。
そのように仕組まれているのだから。


<検察審査会が悪用されていることを見破るために>

1.告発人を疑おう

告発人の名前は公表されていない。
起訴できる権限まで付与されているのに、告発人の名前を公表しないのは片手落ちだ。

噂では、「真実を求める会」「世論を正す会」「在特会」などいくつの告発人の名前があがっている。
これらはいずれも、曰くつきの右翼系の団体のようだ。

「在特会」の桜井代表は、外国人地方参政権を提案している小沢氏を失脚させるために告発したと自身のブログで語っている。まさに審査会を悪用しようとしたことを広言している。

検察や警察とこれらの右翼団体との関係も取りざたされている。検察から示唆されての告発だろう。第5検察審査会に告発が集中しているところがそれを物語っている。

小沢氏の不起訴発表した2月4日直後に、メディアが「検察審査会への告発があり、3ヶ月後に、小沢氏の案件が検察審査会で審議される」と報じた。
検察審査会は自らこのようなことを公表しない。
間違いなく検察のリーク情報だろう。

2.審査員事務局がどのようにして審査員を選んだのか?

くじで選ばれたはずの審査員の平均年齢が、1回目34.6歳、2回目30.9歳だそうだ。
20歳以上が対象なので、平均だと50歳を超えるはずなのに。何故だ。

このことが「きっこのブログ」に書かれている。ぜひ読んで頂きたい。

2010.10.07  「11人の操り人形」
http://www.kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

審査員の選出方法などが検察審査会法に記述されているので、簡単に紹介する。
・第1ステップ :選挙管理委員で、1年に100人の群を4群無作為に選ぶ
・第2ステップ :検察審査会事務局が、3ヶ月に一度100人の群から、5人ないし6人をくじで選ぶ
任期は6ヶ月で、3ヶ月で半分入れ替わる。

第5検察審査会事務局では、2回の議決の間で、4回22人の選出を行ったことになる。
くじで、若年者ばかりが選出される確率はきわめて低い。
「きっこさん」が言っているように宝くじの特等を当てるより難しい。

明らかに、選出に作為が働いたと見るべきだろう。

第5検察審査事務局には、資格を確認するため、候補者へのインタビューや調査が出来ることになっている。これらの特権を生かして、審査員を取捨選択できそうだ。

くじは、地方裁判所の判事と地方検察庁の検事が立ち会うことになっている。

立会いをした判事と検事そして第5検察審査会事務局長に、どのような選び方をしたのか確認すべきだろう。
ぜひ、小沢弁護団は確認してほしい。


3.新しい被疑事実を加えて議決した非を追及しよう

第2回目の議決では、告訴容疑になかった「4億円の借り入れの不記載」を「犯罪事実」に認定している。

郷原信郎氏は、これに対し、「議決無効」との見解を示した。
小沢弁護団もこの件で、訴訟手続きをすると発表した。

「4億円の借り入れの不記載」の追加は、小沢氏にダーティーなイメージを与えるために加えられたものだ。

専門家に言わせると、「記載のずれ」も「4億円の借り入れの不記載」もないといわれている。
このことは、秘書3人の裁判で明らかになるはずだ。

告訴容疑だけで議決するのが当然だ。

検察審査会制度の目的は「検察が不起訴にした内容」の検証であるはずだ。

新しい被疑容疑を勝手に加えて議決させることは、素人に検察の仕事をさせるということだ。
これ許すと魔女狩りが続出する。


4.審査のスピードや発表の時期を調整した理由を知ろう

第2回目の審査はなかなか始まらなかった。議決は10月になるとの報道がなされていた。

検察審査会の結論が出てしまうと、小沢潰しの材料がなくなってしまうのでゆっくりしていたのだろう。

ところが、9月初めに、一気に審議を加速しなければならなくなった。

その理由は以下の2つ
・郵便不正前田改ざん事件の発表前に審議を終わらせる必要が生じた。
審査員が、特捜の不祥事と前田容疑者の小沢事件関与を知ってしまえば、小沢氏への嫌疑が薄れてしまうからだ。
・代表選実施が決まった。
小沢氏が勝った場合、『強制起訴』を持ち出して小沢氏を追い落とせる。

新聞報道によると、9月7日〜14日の一週間で議決を出してしまったようだ。

議決から3週間も発表を延ばした理由は、郵便不正事件と小沢事件とが同質同根の問題であることを国民に認識させたくなかったためだと思う。

上記のことから、検察審査会の『起訴相当』議決は巨大利権集団が仕組んだ小沢潰しの大きな罠だと、一市民Tは思った。

ところが残念なことに、国民の多くがその罠に気づいていない。
気づいていないどころか、小沢氏の評価は「強制起訴されて良かった」が多い。

メディアのお決まりの世論調査も以下の通りだ。(10月7日東京新聞)
「議員離職を求める54.3%」
「離党論63.8%」
「"何もやましいことはない"の主張に対し、納得できない86.4%」
 
小沢氏が、政治主導で国民主権を確立するため、巨大利権集団と闘っていることなど、もちろん気づいていない。


「世の中どうなっているのだ!」と思う今日この頃だ。

2010年10月 9日

« 次の記事 | ブログトップ |
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/296.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢元代表、国会内で米国の子供たちと面会(NNN)国会招致には応じない姿勢 赤かぶ
05. 2010年11月23日 20:24:44: xjVo7ZfgOg
小沢一郎は野党は勿論、菅政府も求めている国会での説明責任を果たさず逃げ回っているが、外国人の子供を相手にする時間はあるようだ。
親が日本に来れば、親には生活保護費を、アメリカの子供達に子供手当を支給するとか言って、喜ばせたのだろうか?
その代わりに大人になったら、外国人参政権を使って民主党に投票してくれとか。

小沢一郎は国会議員のとしての義務を果たさない以上、国費を受け取る資格はない。
税金泥棒は速やかに、議員を辞職すべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/295.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
18. 2010年11月23日 20:25:11: 8TRRVmd5lE
天橋立の愚痴人間 様

 私はやる気のない時、聞く曲があります。
最近は「フランス国歌(ラ・マルセイエーズ)」です。
この曲を聴くと、フランス革命でこの歌を歌いながら、民衆が凱旋門に向かったことが想像されます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK100] 友への手紙 「小沢はシロ」だ!(olive徳山勝) 判官びいき
09. 真実... 2010年11月23日 20:26:55: DVPswNg9zJ.UY : 6WST3y9pnQ
.

白でも黒でも

ネズミ捕らない猫なんだからいらない
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/234.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 米国に堂々とものを言える沖縄県知事を選出すべき (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年11月23日 20:28:53: 1g3WgRBcrs
沖縄県人だが、>>1ご心配に及ばず。沖縄の人間にとって昔からそうだけど、元々朝鮮半島は距離的に遠くて、少しも現実感がありません。ただの事件という感じ。


沖縄選出の二人の民主党議員は、堂々と伊波応援演説をしてますので。
大激戦であることに間違いはない。
伊波が良いムードで闘ってると感じられるんだが・・・
まあ投票箱の蓋が開く、その時を待ちましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/291.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 都条例改正案、「非実在青少年」削除して再提出(ニコニコニュース) CRUSH
03. 2010年11月23日 20:30:33: JQq5drYsDE
テレビ、新聞こそ18禁にしてはどうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/288.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
126. 2010年11月23日 20:31:20: uteB9iQwZU
石原都知事の経世会憎しは誰しも知るところである。

立花と同類の御仁が何を言っても天ツバものだ。

自分に恥じることがないのであればまだしも、公金を私物化した石原には都知事としての資格は無い、誰であろうと恫喝して黙らせるだけの独裁者に過ぎない。

政治の流れは小沢氏の発言通りになって来ている、ブレない信念の男だ。

マスメディアや司法そして利権政治家が、政界から邪魔な小沢氏を抹殺しようとしている、これが小沢氏の偉大さの証明だ。

石原を崇拝する人間は阿修羅には必要無い、他でやってくれ。

悪の権現検察がこれほどまでに執拗に追い続けても結局「起訴」に出来なかったのだ、果たして石原が検察に調べられたら無事でいられるだろうか。

自分の息子の心配でもしていればよい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅総理を支持 したマスゴミ・評論家達、今度は 菅総理大批判 (まるこ姫の独り言) 純一
35. 本野一言 2010年11月23日 20:31:37: Wf2ZrLP0uKwjM : 7qNwUV87gc
昔ルース・ベネディクトが日本人の文化は恥の文化だと喝破しましたが、今の政治家にも、マスコミにも日本人の血は流れてていません。
政治家は臆面もなく失言を繰り返し、臆面もなく陳謝を続ける。マスコミは臆面もなく偏向報道を続け、意味不明な世論調査をばら撒く。
国民が司馬遼太郎の作品に憧れ、TVの竜馬伝惹かれるのは今の日本の中枢に位置する人々に昔はあった羞恥心がなくなったせいです。
首相会談で臆面もなくペーパーに目を落とし読み上げる一国の首相には羞恥心が無いのでしょうか。
国会で無知蒙昧な発言を繰り返す議員には羞恥心が無いのでしょうか。
これが自分達のリーダーかと思ったら羞恥心のある国民は恥ずかしくて顔を上げられません。
政治家もマスコミも普通の国民同様恥を知りなさい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/123.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢支援デモ」は実行委員会の内部分裂など荒々しく踏み越えて拡大していく。『毒蛇山荘日記』 除痲
10. 2010年11月23日 20:34:21: QSjOxQMRt6
デモ成功、おめでとうございます。
仰る通りですね。これからも頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/267.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK100] [小沢一郎] 小沢復権に向け意欲マンマン「政権交代の原点に返れ!」 (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
23. 2010年11月23日 20:35:36: ql0RdZFTTU
小沢さんが総理をやるべきです。
総裁選までやって、民主の半分の議員は支持したのですから、とうぜんでしょう。
そして、今の日本は小沢さん以外立ちなおせる人はいません。
小沢さんしか出来ないのです。
代わりはいません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/167.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
19. 天橋立の愚痴人間 2010年11月23日 20:38:11: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>17 さん

もうすでに各地で始まっている。

10日で考えてコメントしてください。

10日後には、大阪のスタッフ30人が集まり今後の方針を話し合う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
82. 2010年11月23日 20:39:58: 2tB1NFRjwY
>>58 です

★ 「iwakami、検察審査会、所管は 最 高 裁 」
★ そこに検事・弁護士が天下っている訳で、
★亀父がコミッショナーみたいなものです
http://www.asyura.com/10/lunchbreak43/msg/267.html

検察審査会の事務局職員は,
裁判所事務官が当てられます。

検察審査会長が互選されるまでは、
検察審査会事務局長が、検察審査会長の職務を行う。(検察審査会法 第15条より)

この場合実質的に、最高裁が仕切ってるのと同じ。
俺もまだ完全には分からないが、
「司法行政」
を通して裁判官を強力に支配し、
司法行政を行う「司法官僚」は、検察審査員のように、
極めて不透明な過程を経て選抜される。

この時、検察・弁護士などの裁判所以外の人間も関わっているのだが、
それがどういうものかは、よくわからない。
まあ、得体の知れないものがウジャウジャいて、
完全に癒着しているんだろう。

そうでなければ、裁判所が検察審査会をかばうが如き、
不自然な反応を示した理由が説明できない。
ここを掘り下げなければならないのでは?

まあ、少なくとも堀田某が
その元締め、黒幕というのはあり得ないw
トカゲのシッポに過ぎないだろうさw

じゃらされてるね〜www
このままだと本体が逃げてしまうよ?
それとも小沢氏を助けたいというのは嘘だったの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
50. 2010年11月23日 20:42:36: Xspj0ITR2M
矢野さんは、検察、警察の糾弾がメインなのでしょう。
最初から、こなると感じがしてました。
デモのビデオ見てもそうですしね。

岡本さんや、愚痴人間さんとかのやり方で良いと思いますよ。
気にせず、関わらず、やりましょう。

いずれわかり合える日が来ますよ。

クーバリブレ(@Cubalibre82)?
キューバの自由と訳すんですか?
なんかうさんくさい名前ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
127. 2010年11月23日 20:44:12: uteB9iQwZU
結局のところ124、125は日本の政治は小沢氏ひとりで何もかも決めて来たといいたいのかなぁ。

独裁者の石原がこれだけ憎々しげに言うということはそれだけ小沢氏が怖いのか。

小沢氏はなにを言われても動じず弁解せず、自分の信念のもとに行動するのみ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
17. 2010年11月23日 20:45:50: 2us8B86sKA
工作員のようなコメ、阿修羅にも増えましたね。
休日なのにご苦労様。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙菅ナホト政権 松戸市議選11人中9人が落選(olive) 判官びいき
14. 2010年11月23日 20:48:16: yAtnf3Up7Q
生方って奴、何か選挙のバイト代ごまかしたって話どうなったの?
調べて発表するような話してなかったけ?
なんかセコイ議員やねぇ、あの禿方って議員。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/232.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
54. さんたろう 2010年11月23日 20:55:07: TrzTwy1iwZOrA : UksffdCpT2
デモ初体験の、一主婦です。

住居は大阪に近いのですが、都合が合って、名古屋のデモに参加させていただきました。
日本の中心地、名古屋から、「小沢は真っ白だ〜」と叫べて、ほんと良かった〜って思います。
オザワコールの波動は、少しずつ確実に全国に広がっていますね。

≫52 さんが、おっしゃるように、

≫同じスローガンを二度ずつ繰り返す

というのは、自分は良かったです。
単純な言葉を繰り返すのは、言いやすいし、聞き取りやすいと思います。

そして、もう少し詳しい説明は、プラカードを見てもらうということで。

渋谷のデモでは、川柳が評判が良かったらしいのですが、それは面白いと思いました。
ユーモアをこめながら、ほんわかと伝わっていくのはいいですね。
ただ、どんな風に、唱導、唱和しているのかなと思うのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモに参加してみた[徳永基二記者:JANJAN] 一市民
27. shomin1 2010年11月23日 20:56:49: CZG/O/A3S.YoI : g2PjKI3he2
このようなメールを友人知人に送りました。

デモ
おかしいぞ検察審査会、おかしいぞ新聞・テレビ、生活が第一、
小沢は真っ白だ、民主主義を守るぞ・・・などのシュプレヒコ
ールをしながら数百人の人たちが大阪・御堂筋をデモしました。
インターネットでの呼びかけで集まった人たちです。
御堂筋のイチョウ並木の黄緑色、レモンイエローのグラデーシ
ョンが陽光を浴びて眩しいほどでした。(11・20)

2010年は検察・マスコミなどと民主主義の対立が鮮明になっ
た最初の年として歴史に残ると思います。

<引用終わり>

次回も参加します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/133.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢元代表、国会内で米国の子供たちと面会(NNN)国会招致には応じない姿勢 赤かぶ
06. 2010年11月23日 20:57:16: cDv5USFPaw
状況証拠と憶測で無理やり検察審査会が起訴したんだから検察役弁護士も大変だろうな。
国会に出ても自民党西田氏が興奮しちゃうだけだんだから、無罪確定まで司法判断に委ねればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/295.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙菅ナホト政権 松戸市議選11人中9人が落選(olive) 判官びいき
15. 2010年11月23日 20:57:23: durZgtbGVs
近づいてきた政治が遠ざかろうとしているが、これが危険なのである。

これに騙されて何度も辛酸を舐めた。

今度こそ国民は自分の足で立つ番だ。

政治は政治家がするものでも官僚・役人がするものではない。

国民がするものであり、その延長線上に代議員制・行政がある。

国民が何もしなかったら末路は厳しく辛いものが待っているだけである。

政治を他人に任せた瞬間、自分の人生が薄くなっていく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/232.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅総理を支持 したマスゴミ・評論家達、今度は 菅総理大批判 (まるこ姫の独り言) 純一
36. 2010年11月23日 21:03:43: Kw9og2zVJk
菅内閣、こんなバカを選んだ 206人の議員よ、一体何を考えているのか?

代表戦の演説でも 子供でも分かる内容であったのに なぜ菅にしたんだ?

新潟は 「黒岩たかひろ」、「菊田真紀子」「西村智恵美」が菅だった。

無能を分からずにな、なんにも人を見る目が無いんだな、政治家か?

次は、前原なんていったら、もう2度と議員は無いな、素人より悪い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/123.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
55. 2010年11月23日 21:05:05: Opx1Z5l1LQ
>>52
わたしも桜についてはよく知りません。郵政防衛という認識・反ネオリベで反竹中反小泉という点で、いわゆる日本主義をかかげる民族派で、しいて言えば一水会的反米右翼という印象で小沢たたきが始まるまでは悪いイメージはありませんでした。
韓国カルト系の反共ネトウヨ・罪特会とはちがい思想的に筋が通ってると思います。そもそも日の丸を掲げて属米ということ自体マンガだと思いますからそうでない、機密費乞食右翼でない分ましという印象です。
ただし、小沢氏に対する思い込み、中国に対するマイナスの思い込みは強い違和感を感じます。民族派ならば五族協和でアジア共栄圏的友愛思想のはずですが、幹部の誰かが小沢氏に私怨を抱いているとか、へんなしがらみがあるのかもしれませんね。
真の愛国者ならばパワーバランスに中露を利用して、強大なアメリカに主張しつつ、独自外交の布石を打つと思いますが、頭が悪いのか、裏の顔は売国二重スパイなのか・・最近理解できない部分が多いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK100] 韓国 延坪島(ヨンピョンド)に北朝鮮から砲弾数十発 対応射撃80発 負傷者も(毎日新聞) JAXVN
01. 2010年11月23日 21:06:06: VdhsToKjTE
飯山一郎のLittleHP
「2010/11/23(火) 「砲撃戦」を分析」
http://grnba.com/iiyama/

>飯山一郎です。本日の「砲撃戦」について若干コメントします。、
>延坪島の周辺は、「天安」沈没以来、極度の緊張状態にあった。
>延坪島にある韓国の軍事基地も、対岸にある北朝鮮の軍事基地も、
>連日連夜の軍事演習を繰り返していた。

>特に本日は…、
>韓国軍が陸海空の合同作戦遂行能力を高めることを目的とする護国訓練を実施していた。
>この一環として、黄海の南側に向け上射撃訓練を行っていたところ、
>北朝鮮が数十発の海岸砲を発射した。
>このうち数発が延坪島に落下し、山火事が発生した。
>上は、韓国軍合同参謀本部スジ(関係者)の情報。

>目撃者情報も、砲弾の多くが同島の韓国軍基地に着弾したと伝えている。

>よって本日の「戦闘」は…、
>接近している南北の軍事基地同士の極度の緊張による砲撃戦である。

>韓国大統領府も、砲撃が韓国軍の軍事訓練に
>反応して行われた可能性があるとしている。(ロイター通信)
>この認識のもと、いちはやく青瓦台は戦闘拡大を戒める命令を出している。

>一部メディアが言う 「金正恩の軍事実績を積むための挑発行為」 という線はない。
>金正恩は、これまで何度も「銃よりも飯」と言っている。
>金正恩がやる! ときは、チャチな挑発や砲撃戦などはしない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/292.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
56. 2010年11月23日 21:07:02: oWnSJcRDKc
名古屋に住んでいながら参加できませんでした。
参加されたみなさまお疲れさまでした。
「小沢一郎に仕事をさせろ」本当にその通りです。
ビデオを見させていただきました。大成功だと思います。

次の機会があれば私もぜひ参加したいと思います。

小沢さんに何とか復権してもらいたいですね。今の仙石菅政権は末期状態そのものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c56

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧