★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 24日23時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月24日23時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK100] 知事選結果「同盟ゆがめる」 ワシントンポスト紙 めっちゃホリディ
15. 琉球人 2010年11月24日 23:09:07: lX2E5BeCcqHgg : zrQvx8H9uI
>02
>ただし、今後、基地の問題で被害者面をすることだけはやめてほしい。

安全な立場から何様だえらそうに。
おまえが基地に突っ込んで自爆するぐらいの手本を見せてみろ。
二度と沖縄の名を口にするな腐れ偽善者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/354.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK100] 名古屋市議会 リコール法定数届かず 河村市長怒りあらわ(毎日新聞)
 既得権の壁は厚いな。

 だが、いずれにしても、来春には統一地方選がある。
 みんなの党や小沢グループと、しっかり連携して、
 河村派が議会多数派を獲得できるよう、全力を挙げてもらいたい。

*******************************

名古屋市議会 リコール法定数届かず 河村市長怒りあらわ(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000032-maip-pol

名古屋市議会解散請求(リコール)で、有効署名が法定数を約1万2000人分下回ったことを受け、河村たかし名古屋市長は24日夕、市内で報道陣の取材に応じ「泣けてきます」と怒りをあらわにした。署名集めの中心となった市長の支援団体「ネットワーク河村市長」も同日、市役所で記者会見を開き「46万人の民意が踏みにじられていいのか」(鈴木望代表)と市や区の選管を痛烈に批判。署名した市民に対し、1週間の縦覧期間のうちに異議申し立てをするよう呼びかけ、法定数の確保を目指すことを強調した。

 河村市長は、署名集め終了後に審査基準が厳格化され、誤字脱字が無効とされたことなどを挙げて「後から基準を変えてもいいのか。後出しじゃんけんだ」と主張。4人の市選管委員のうち3人が元市議であることに触れ「議会のことだからといって自分たちで(基準を)決めるとは恐ろしい。独立行政委員会は、市民の政治的自由を守るため中立にやるもの。市民のみなさんも疑問に思っているのでは」と語った。

 解散請求代表者の三宅功さんは「我々の手で政治が動くことを感じるチャンスが選管委員の暴走で踏みにじられようとしている。有効な署名を掘り起こすために(署名した人は)異議申し立てに行ってもらいたい」と呼びかけた。ネットワークの福島啓氏弁護士は「(選管が)審査基準を非常に厳格に解したことが問題だ」として損害賠償請求訴訟も検討することを明らかにした。

 一方、横井利明議長は「届かなかったとはいえ、35万人を超える人がリコールに意思表示したことを極めて重く受け止める。日本一改革の進んだ議会といわれるよう努力し、市民に信頼される議会を目指したい」と語った。ある市議は「ほっとしている市議もいるだろうが、勘違いしてはいけない。リコールをしたいという民意があったことに間違いはない」と述べた。24%を超える無効署名が出たことに対して「基準がどうという話ではなかった。混乱を招いたことは言い訳のしようがなく、河村市長の政治責任が問われる」と指摘する市議もいた。【高橋恵子、加藤潔】

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/369.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙菅ナホト政権 松戸市議選11人中9人が落選(olive) 判官びいき
35. 2010年11月24日 23:13:16: 2kygrfHAsQ
久々の吉報である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/232.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK100] 菅内閣支持率23%に下落 共同通信世論調査 仙谷官房長官「辞めなくて良い」55・5%と半数を超える!?? 赤かぶ
13. 2010年11月24日 23:14:21: 9fNyCrKxFw
今回の件といい、首相にふさわしい政治家が小沢が8・6%でトップだとか、
本当にメディアは捏造ばかりですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/355.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK100] “大醜態”菅の恥知らず!覇気なく「報道で砲撃知った」 ☆仙谷の「北非難会見」7時間後の体たらく(zakzak) 赤かぶ
08. 2010年11月24日 23:15:55: hc9HPn3BWE
国際政治に関わる重大事件について
日本が自主的に動ける事は何も無い
政治家も官僚もマスコミも
みなこぞってアメリカが何を言ってくるか
ひたすら待っているだけ
アメリカにシッポをフリフリ、ちんちんもフリフリしながらひたすらくっついて行こうとするだけ

世界情勢は仙谷菅の存在なんか無視して動いて行くだろう
世の中はアメリカの奴隷なんかにかまってはいられない
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/362.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] <高校無償化>朝鮮学校への適用、手続き停止指示 菅首相 吐息でネット右翼
04. 2010年11月24日 23:18:48: p5HE07XpSA
>>02.
> 将来の納税者の教育に税金を使う事が「理解がえられるかどうか」とはなにごと?

将来の反日運動家の教育に税金を使う事が「理解がえられるかどうか」だろう。
日本国民の理解が得られるわけがない。
朝鮮国民は欲しがるだろうが。

> 国民向けパフォーマンスだろうが、国際的に笑い者になってしまう事は考えないのか

反日運動家の教育に税金を使えば、日本は国際的に笑い者になってしまうだろう。
そんなに金が欲しいのならば、将軍様に核兵器開発費を削って送金してくれるように頼むか、北朝鮮に帰国して北朝鮮の学校で教育を受けるのが筋だろう。
大嫌いな日本に何故住み続けるのか理解不能。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/364.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 落合信彦氏 中国が自壊しないなら弱点に日本がアプローチを gikou89
07. 2010年11月24日 23:19:24: FoIUuqEqIM
落合信彦の文章を初めて読んだ。こんなものに需要があるんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/339.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK100] 小沢氏支持議員らが結束強化、検審批判・夜会合(読売新聞)小沢Gの議員「今は『小沢氏待望論』に備えて足元を固める時だ」 
 菅政権が柳田稔前法相の辞任などで揺れる中、9月の民主党代表選で小沢一郎元代表を支持した議員らが、結束強化に向けて動いている。

 小沢氏が自らの資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で検察審査会に起訴議決を受けたことに疑義を唱える一方、小沢氏との夜会合を頻繁に設けるなど、求心力維持に躍起だ。

 小沢氏を支持する同党の辻恵衆院議員は24日夜、都内で開かれた小沢氏の支援者などが主催するシンポジウムで、検察審査会の議決を批判した上で「(小沢氏には)来年中に無罪を勝ち取り、再来年の代表選に出てもらいたい」と訴えた。小沢氏もビデオで「まだまだやり残したことがあるのでがんばっていきたい」とのメッセージを寄せた。

 一方、小沢氏は同日夜、都内の中華料理店で、代表選で小沢氏の選挙対策本部のメンバーだった約20人の議員と懇談した。小沢氏は先週も、4日連続で若手議員らと懇談している。

 ただ、小沢氏自身も周囲に「こういう状況では、なかなか動けない」と漏らしており、今後の展望は描けていない。小沢グループの議員は「今は『小沢氏待望論』に備えて足元を固める時だ」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101124-OYT1T01042.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/370.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 11.21検察とマスコミの横暴を糾弾する東京デモの動画を発表します。 (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」) 亀ちゃんファン
11. 2010年11月24日 23:21:24: tWI46D6Qqc
気持ちは分かりますが、ユダというのはちょっとマズいんじゃ。。。(^^;

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/281.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏支持議員らが結束強化、検審批判・夜会合(読売新聞)小沢Gの議員「今は『小沢氏待望論』に備えて足元を固める時だ」  赤かぶ
01. 2010年11月24日 23:25:46: uDRhOvcH0o
今日も投稿制限を平気でオーバーですね。
まじめにやれよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/370.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK100] 兵庫県西宮市で検察とマスコミに抗議するデモを開催したいと思います。
ご賛同いただける方はコメントをお願いします。
私が主催者としてマズければ裏方に徹します。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/371.html
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主「北朝鮮砲撃は党にとって神風」 gikou89
04. 2010年11月24日 23:27:37: EyQLoOw9qL
これは中々ないレベルの失言だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/367.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 「氷河期突入だ」民主衝撃、松戸市議選2勝9敗(読売新聞)「民主党というだけで批判を受けた・・・」  赤かぶ
14. 2010年11月24日 23:28:00: hc9HPn3BWE
こんど俺の地域で地方選があったら
迷わず俺は投票用紙に小沢一郎と書くつもりだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/350.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋市議会 リコール法定数届かず 河村市長怒りあらわ(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年11月24日 23:28:25: uDRhOvcH0o
来年4月には選挙だ。
今度はインチキはできないですね。
リコール署名のおかげで名古屋市民の関心が高くなるだけに結末が楽しみである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/369.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 「tokyodo、尖閣での衝突は本当は大したことないんだってことが分かるビデオ」(尖閣事件は、前原大騒ぎ事件という事です 小沢内閣待望論
03. 2010年11月24日 23:28:53: Fxlu9Kzc9l
地元紙と地方紙の区別がつかんアホがいるようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/353.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 友への手紙 「小沢はシロ」だ!(olive徳山勝) 判官びいき
36. 2010年11月24日 23:31:16: NlNNvIMYUc
>>32
>。ハ小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が

って誰だよ。要するに遠い親戚ってことか?
だったら、もしかしたらお前か櫻井よしこの遠い親戚かもしれねぇぞ。
感心するよ。ここまでこじつけができるとはねぇ。

週刊現代も1通千円の登記簿謄本で商売できるんだから楽だよな。
代表名でしか登記できないから、どうしようもないさ。
だから、小沢さんは資金管理団体でも登記できるように法改正したいと言ってるんだよ。

こんなところで油売ってないで、威力業務妨害で捕まってる仲間のことでも心配してろって!
お前らがほんとの売国奴ってことをそろそろ気づけよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/234.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢一郎と彼が育てた政治家たちを助けて、国民運動を始めなければいけない(副島隆彦掲示板より抜粋) とよちゃん
32. 2010年11月24日 23:31:27: 9fNyCrKxFw
小沢って、記者の前であ〜とか、う〜とか入れてすごい聞き取りにくいんだけど、
こないだのニコ生で、普通に喋ってて笑った。

あれ、わざとやってたんだな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/332.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
24. 2010年11月24日 23:31:31: 1A6zuRPzG6
産経が小沢を支持するなら朝日を辞退して産経に入社するが
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK100] 有事にも “仙菅ヤマト” は青年の主張かよ 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト
http://www.nippon-dream.com/?p=1432
2010/11/24 掲載

有事にも“仙菅ヤマト”は青年の主張かよ


「周辺事態の適用を言い出すのは尚早。事態を逆にエスカレートさせ、却(かえ)って緊張を高めかねない」。西原正・元防衛大学校長の、「北朝鮮砲撃」を受けての発言です。

朝鮮戦争休戦協定や1992年発効の南北基本合意書に違反する砲撃を敢えて北朝鮮が実施したのは実は、”破れかぶれ”とは対極の、憎らしくも用意周到な戦略だと冷静に認識すべきです。

何故って、黄海の南北境界水域に於(お)ける韓国軍の軍事演習への対抗を口実とする砲撃は協定違反だ、と米韓両国が批判すればする程、板門店での休戦会談を両国は提案せざるを得ないディレンマに陥るのです。

「『平和協定が無いから、こうした事態が生じる』と米国に投げ掛け、交渉に引き込むのが北朝鮮の狙い」、と道下徳成・政策研究大学院大学准教授も看破する所以(ゆえん)です。

であればこそ日本は、早晩、再開されるであろう6カ国協議の場で相も変わらず”ジャパン・パッシング”される事態を回避すべく、如何(いか)なる戦略を構築するのかが問われています。

が、迷走・混迷の”仙菅ヤマト”政権は、緊急開催の閣僚会議でも、「青年の主張」かと見紛う抽象的な精神論に留まっています。

曰(いわ)く、「情報収集と不測の事態に対する万全の態勢を取れ」と首相から指示されたので、「拡大するか、しないかが一番のポイント。しっかり情報を収集し、検討する」、と北澤俊美防衛大臣は宣(のたま)う始末です。

いやはや、これだったら、”子ども新聞”の記者だって語れる内容。「情報収集」とは、一朝有事の前に常日頃から行う作業であり、斯くなる分析に基づく戦略と戦術が予め構築されていなくては、「万全の態勢」もへったくれもないのです。

海底油田、レア・アースに留まらず、アジア最大の天然鉱物資源大国の北朝鮮を、如何にソフト・ランディングに近いハード・ランディングで「民主化」し、その恩恵を5カ国で享受するかが6カ国協議の目的。

その際には日本は、最大の資金負担国を命ぜられるでしょう。であるならば猶(なお)の事、「拉致問題」を解決する上でも日本は、”遠吠え”をするのでなく、戦略的に六カ国協議の舞台回し役を買って出るべきなのです。

う〜む、問題は、その哲学と覚悟を持ち合わせているかどうか、なのですが・・・。


カテゴリー:日刊ゲンダイ にっぽん改国


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 友への手紙 「小沢はシロ」だ!(olive徳山勝) 判官びいき
37. 2010年11月24日 23:35:47: Y27muEQU32
まさに投稿者のおっしゃる通り。
私も西松事件の時から一部始終、マスコミのデマ報道は
キチンと見ていました。

小沢さんの記者会見も、民主党のHP上に動画が上がっていましたので、
全て見て、テレビで報道される様子を見て、
小泉劇場時代からの偏向報道も、ここまで来たか、と半ば呆れていました。

マスコミは、自身の機密費問題を、未だに内部調査すらしていない状況です。
「機密費を渡した」ということを、「渡した本人がテレビで発言したのにも関わらず」です。

小沢は、水谷が「裏金を渡した」と発言したら、
テレビでCG再現をするほどまでの事をやっていたのに、
自分たちの事になると、もはや一言も機密費の話を聞くことはありません。
ちなみに、小沢はまだ「金と政治」等といいますし、
岡田官房長官への記者会見では、半数の質問以上が、「小沢」についてです。
もちろん、狙いは、「小沢」についてしつこく聞いて、
岡田から「小沢と対立する」発言を誘うためです。
実際、9月から11月の始めの定例会見で、記者たちの質問の半数以上が、
「小沢」についてであることが解りますので、
信じられえない人は、自分の目で確かめてみてください。
今なら、9月〜の分全て見ることが可能です。

投稿者のおっしゃるように、水谷は服役中で、とても信頼できる情報でなかったし、
阿修羅にいる人は良く知ったことでしょうが、
水谷建設元会長の水谷功は、佐藤栄佐久知事の時にも、同様の事をやっていて、
裁判一審で、「受注の礼に土地を高く買うのだと思った」と発言していて、
途中で「土地購入は受注の見返りだとした自分の検察調書と法廷での証言は、虚偽だった」
と虚偽発言を暴露するなど、とんでもないやつなんですよ。

もちろん、マスコミもこのこと(水谷元会長は全く信用のおけない人物であること)
は良く知っているはずでした。コメンテーターも、ほんの少し良心の残っている人は、
一応そのことを指摘していました。

片や信用の全く置けない「水谷」発言は、CG再現までして、国民に小沢黒のイメージを植え付け、
更に未だに小沢のことを「証人喚問に出すべきだ!」と国民に煽る。

片や時の内閣官房長官である「野中」が、機密費を使って大手メディアを買収していた
という発言をすれば、殆ど触れず(1週間報道したかどうかでしょうか?w)
今や一言も報道しない。また、もちろん内部調査さえしない。

大手マスコミが日本で一番厄介で、日本をダメにする存在です。
マスコミは、小沢がかつて記者会見で言っていたように、
(その時は確か1か月といっていたが)、1年半にわたって、
「マスコミの1年半に渡る小沢バッシングは、根も葉もない嘘に基づいた報道でした。
 ○月○日に報道した○○の部分は、誤りでした。
 国民にとてもご迷惑をおかけしました。スミマセンでした。
 政治と金の問題とは、本来は機密費の問題です。直ちに内部調査を徹底して行い、
 国民に説明責任を果たしていく所存です。」
と謝ってから、言いたいこと言え、って感じですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/234.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK100] 南北砲撃戦 腹いせの過剰反応‏(上) (河信基の深読み)
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/42284626.html

南北砲撃戦 腹いせの過剰反応‏(上)

2010/11/24(水) 午後 0:38

目の前でドンパチやられた腹いせに過剰反応したのであろう。
 だが、好き者同士でやっていればよいものを、無関係な民間人を巻き添えにした蛮行は糾弾されなければならない。

 とは言え、頑固な゛隣人同士の揉め事に顔を突っ込み、一方の言い分ばかり聞いて、そうだそうだと煽るのも不見識で脳がない。
 ここは大局的観点から知恵を寄せあい、問題の根源まで踏み込んで合理的な解決策を模索する必要がある。

 一部に北朝鮮の暴走を主張する見方があるが、邪推の類いである。
 北朝鮮にも無論、理屈がある。

 目と鼻の先の大延坪島周辺海域での韓国軍事演習に対して以前から中止を求めていた。
 日本で言えば、房総沖の海域で中国なりロシアの海軍が演習を強行するようなものである。
 それを無視されたことに怒り、現場が過剰反応したとみられる。

 しかも、同海域は尖閣諸島で日中が領有権を争っているように、南北が領海権を争っている。
 北朝鮮軍最高司令部は「南が領海を攻撃したから反撃した」と声明を出したが、それなりに理屈は合っている。

 北方限界線は休戦協定調印後に制海権を握っていた国連軍=米軍が北朝鮮側に深く食い込むように引いた実力ラインであり、いわば休戦協定のグレーゾーンに属する。
 韓国が実効支配してきたのは事実であるが、紛争の海域であることは否定できない。

 日本のメディアはその点を見逃しているが、他人事ではない。
 仮に尖閣諸島、あるいは北方四島、竹島(独島)で自衛艦が演習をすれば、中ロ韓側から反撃に遭おう。

 地域の心の安定と平和のために、個別国家の利害を超えた知恵を絞る時期に来ている。

(新世紀人コメント)

民主党の幹部が「今回の事件は党にとって神風だ」と発言したとのことだが、糟塵(マスコミ)報道の事だから信用半分の情報と見た方が良いかもしれないのだが、本当ならば「正直な人だね」と思うな。
「神風」ではなくて「アメ風」なんだな。アメは雨ではないよ。メリケンの事だよ。
これで仙谷は命拾いするだけではなくて、特別高等警察(検察)までも指揮できる法務大臣閣下の地位も得たわけだから、尖閣ビデオを全部でなくてもさらに公表すれば海保保安官の逮捕を見送ったことも保安官の流出犯罪も流し去ることが出来る訳だ。
まさに「アメ風」ではないか。
自民党の前原とも言うべき石原ノブテル(米国のペットイヌ)が仙谷攻撃を弱めるのではないだろうか。

その様なアメ風との性格を持った事件なのであるが、
しかし、
河さんの見解に私も肯いて重なる見解を持っている。
それは、
米国と北朝鮮はイスラエル又はイスラエル人またはユダヤ人を介して繋がっている可能性が高いと考えるのではあるが、
今回の韓国側の行った演習からさらに大きな陰謀事件の計画があった可能性も考えられるのだ。それは前回の天安艦事件を凌ぐものであったかもしれない。
それを、
北朝鮮の過剰な「反撃行動」がとりあえずは押し潰して未然に防いだ可能性も考えられるのではないか?
横須賀の米原子力空母が出港したとのことであるから緊張はさらに高まってゆくのではあろうが。
米国は更に過激な挑発活動を選択しなければならないところへ自らを追い込まれてゆく可能性が高まったのかもしれない。
北朝鮮の核施設を爆撃攻撃すれば、たとえそれが模型の如き贋物であったとしても極東の総ての国から非難を浴びる事になり、極東地域からの撤退に足を踏み入れる事にならざるをえないのではないか。勿論、日韓政府は夫々の国民から浮き上がる事になる。
これは同時にオバマの嘘を暴露する結果にもなる。
「核の平和利用」を言うオバマが「核の汚染の危険」を唯一の被爆国の日本(実は嘘であり世界中が被爆しているのだが)の近くで行うと言う事になるからだ。
しかし、米国にとって過剰負担な軍事費を削減し、現在の経済力に分相応な縄張りに落ち着く着地点を探るには、
「止む無い”撤退”」もスマートな戦略としてはあり得ない話ではない。
米国をその様に追い込む戦略もあり得るのだろう。
尤も人命の犠牲から考えれば醜い話ではあるのだが。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/373.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 「氷河期突入だ」民主衝撃、松戸市議選2勝9敗(読売新聞)「民主党というだけで批判を受けた・・・」  赤かぶ
15. 2010年11月24日 23:38:21: GUbUqBcwN2
結局のところ小沢だって「機を見る」として
自分の党の人間を人柱にして、漁夫の利を得ようとしているだけ

同じ穴の狢どころか、もっと意地汚いハイエナに見えますな
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/350.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] 兵庫県西宮市で検察とマスコミに抗議するデモを開催したいと思います。 地には平和を
01. 地には平和を 2010年11月24日 23:38:30: inzCOfyMQ6IpM : oZeouTw9Rk
デモをもっと気楽に行うような文化を創っていきたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/371.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 普天間現行計画遂行へ努力=沖縄知事選、結果にかかわらず−米(時事ドットコム)−もちろん延坪島も 一隅より
09. 2010年11月24日 23:39:41: PiPYA5ojkc
7はおバカ。
沖縄のどこに、宜野湾市民を全部移転させられる場所があると思っているのやら。
嘉手納基地を撤去すれば可能かもね。
それか、やんばるの海兵隊訓練基地を撤去して、やんばるの山を全部破壊するか・・。
普天間基地のある宜野湾市が、いかに沖縄の一等地、要衝の地か、少しも勉強せずにカキコすんなよばーか。人体でいったら、首か胸でしょう。那覇のベッドタウンなんだから、関東でいったら、横浜に相当するかな。人口は大したことないかもしれないけど、沖縄という島自体が、小さいくせに、めちゃんこ価値のある土地だってことが、いまさらながらヤマト人にもわかってきたってことだわね。でももう遅い、手遅れ。

ところで、米軍はさ、そんなに普天間が大事だったら、沖縄の県庁所在地とか首都機能を名護にもっていく画策をすればよかったのさ。
そしたら、宜野湾市が人口密集地になることもなかった。残念!
われわれは諦めないよー。反日と言われよーと、ブサヨといわれよーとね。
7みたいなヤマト人がいる限り、反日感情&反米感情はますます強くなるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/333.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 「tokyodo、尖閣での衝突は本当は大したことないんだってことが分かるビデオ」(尖閣事件は、前原大騒ぎ事件という事です 小沢内閣待望論
04. 2010年11月24日 23:40:10: jCywr5SwuI
>警告を鳴らしながら、捕鯨船側がGPの船の行く手を阻んでいるようにしか見えない。

どうみても、警告を鳴らしながら直進している捕鯨船に、GPの船が回頭して衝突させているようにしか見えない。
さすが金集めの手段としての環境テロリスト。
つか、本当に海守りたいならせめて帆船にしろよ。

ブロガーは目か頭がイカレているとしか思えん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/353.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
67. 2010年11月24日 23:40:29: T5oIsni726
天橋立さん

俺はあなたを「随分と好戦的で言葉が汚い」人だとややひいて眺めてたんだけど、
いいところもあるんじゃないですか。やや見直しました。
天橋立さんは学校の先生になったほうがいいよ。熱血先生に。
いや、キライな子供にはとことん冷遇しそうだからやっぱりだめか・・・

大阪までは行けないけども面白くデモやってください。
面白くて燃えることに人は集まります。
「マスコミはゴミだー」「ゴミのくせに給料とりすぎー」
「がんばれおざわー」「負けるなおざわー」
こんなんが単純明快で掛け声としては楽しい気がする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c67

記事 [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に吹く風(2)JanJanBlog
小沢氏に吹く風(2)
2010年 11月 24日 01:19

真泉仁

 産経新聞とFNNが11月20、21日に行った世論調査で首相にふさわしい政治家を聞いたところ、小沢氏が8・6%でトップ(前回は5位6・1%)になったとのことである。この結果には、民主党政権を牛耳っている反小沢勢力はおろか、菅政権を追い詰めている自民党をはじめとした野党にとっても、冷水を浴びせられたようなものではなかったかと恐れ入る。

 産経新聞は、この結果を次のように解説している。「ポスト菅」の二枚看板として位置づけてきた前原氏と岡田氏が順位と数字を下げた。手持ちの首相カードも色あせ、「政治とカネ」の問題で裁判を控える小沢氏がトップとなったところが、いまの民主党の窮地を象徴しており、民主党の有力政治家の勢いが減速したことが顕著になった。「首相にふさわしい人はいない」も6・3ポイント増の33・3%にのぼった。

 すなわち、前原氏は前回トップ10・2%から2位7%へと後退し、菅首相も前回2位8・9%から今回4位6・6%へ後退し、岡田氏も前回3位6・8%から7位5・4%へ後退した。ところが、野党では新党改革の舛添氏が3位6・8%となり、かろうじて菅氏は追い越したが、自民党、公明党、みんなの党などの政治家は上位に名乗り出ることはできなかったということである。

 産経新聞の記事は次のように続く。もっとも、小沢氏も2ケタの数字はとれなかった。小沢氏周辺は「裁判を控える身として党代表や首相の座をねらうことは難しい」ともらす。「へえー」、22日に調査結果を知った小沢氏はこう言っただけで淡々とした様子だったという。民主党政権の混迷は、選挙結果にも影響を及ぼしている。21日投開票の千葉県松戸市議選(定数44)の結果が、民主党に衝撃を与えた。民主党候補11人のうち9人が落選し、うち6人がワースト10に名を連ねたのだ。「やってられない」首都圏選出の民主党若手議員は悲痛な声をあげた。

 記者は、記者クラブメディアと呼ばれる新聞・テレビが、自から記事やニュース番組によって国民を煽っておいて、後から世論調査と称して「さも、記事やニュース番組が国民目線であった」かのように追認するやり方を非難する立場である。したがって、産経新聞とFNNの手になる今回の世論調査を信奉するような記事を書くことについては(正直言って)気が引けるのである。

 しかしながら、記者クラブメディアの世論調査にも「一分の魂」はあろうかと思う。今回の世論調査を行なったのは果たして産経新聞とFNNだけだったのであろうか?朝日、毎日、読売、NHKは世論調査を行なわなかったのであろうか?行なったけれども、発表したのが「正直な」フジ産経グループだけだったのであろうか?などなど考えた挙句のオピニオンである。

http://www.janjanblog.com/archives/24248
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/374.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙菅ナホト政権 松戸市議選11人中9人が落選(olive) 判官びいき
36. 2010年11月24日 23:42:55: BdSpAgqwWs
  小沢さんの剛腕で、生方や前原一派のような勘違い野郎が当選するのがおかしい。小沢さんも権限のある内に元々言動のおかしい彼らを断固処置すべきであった。民主党が落選しても公明党が堅実に全員当選では松戸市民の民意のレベルは以前以下といえる。騙されやすいと言わざるを得ない。民主党の候補も小粒だったのだろうか?ともあれ松戸市民は大作脳死状態の創価学会政治を自ら選んだということで、生方選出に続いて世間に洗脳大歓迎!の脳天気さを曝す事となった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/232.html#c36
記事 [政治・選挙・NHK100] 亀井静香氏が講演します(12/15)  (高橋清隆の文書館)
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/1295404.html

カテゴリお知らせ

亀井静香氏が講演します(12/15) 国民新党の亀井静香代表が『月刊日本』の特別講演会で講師を務めます。法相辞任や中国漁船ビデオなどで郵政改革法案の再度廃案を画策し、TPPを導入しようとする民主党とそれを是認する大衆。国難の中、同胞を心底愛す亀井御大の雄叫びに耳を傾けてみませんか。

講師:亀井静香(国民新党代表)
演題:「日本よ! これでいいのか!」(仮)
場所:赤坂区民センター
日時:平成22年12月15日(水) 午後6時〜
会費:1,000円(資料代)
※参加ご希望の際は、必ず電話またはFAXで事前にお申し込みください。
 電話03-5211-0096/FAX03-5211-0097


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/375.html

コメント [政治・選挙・NHK100] <高校無償化>朝鮮学校への適用、手続き停止指示 菅首相 吐息でネット右翼
05. 2010年11月24日 23:44:27: hc9HPn3BWE
太平洋戦争のさなか
アメリカは日系人を国をあげていじめ抜いた
今はアラブ系をいじめている

どんな理屈をつけようと
しょせん、程度の低いただのいじめだ

自分の気に入らない奴はどんな理屈をつけてでもいじめてやる
嫌いな国の人間ならどんなにいじめたってかまわない
いい気味だ、ざまあみろだ、ああ気分がいい
その程度の幼稚ないじめだ

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/364.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮軍が南北軍事境界線・延坪島にて韓国軍と交戦:アメリカ戦争屋によるヤラセ?(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
19. 2010年11月24日 23:45:15: EyQLoOw9qL
状況証拠にもならない妄想を必死にこじつける
この様はもはや崇拝に近い感じがする

米国絶対悪 を掲げるかのような宗教だな。

>おぼろげにせよ彼らの正体がちらついて仕方ないことだ!!!
不快にさせたら悪いけど
冗談抜きでさ、その強迫観念にも似た状態は統合失調症じゃないか?


しかし、これを広めるにあたり得する国もたくさんありそうだなぁ
特に隣国さんたちとか
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/326.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK100] 兵庫県西宮市で検察とマスコミに抗議するデモを開催したいと思います。 地には平和を
02. 2010年11月24日 23:46:30: oocEpXF58U
小沢支持者ですが、小沢氏に拘らず、楽しく、仲良く、美味しく、末長く、お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/371.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 「民主党にやれっこない」と田原総一朗氏 予算審議をしないと野党批判 / 反日勢力を斬る イザ! 赤かぶ
05. 2010年11月24日 23:46:36: XYsM6R7ojs
 田原氏、逃げの常套句「まあいいや。」
 
 視聴者の多くはアンタに対し「もういいや。」消えてくれですね。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/319.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 有事にも “仙菅ヤマト” は青年の主張かよ 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト 亀ちゃんファン
01. すずめ 2010年11月24日 23:46:46: Jae6DjNZXTH.o : FWgBLFTDG2
かつて小沢が福田政権と連立を組もうとしてた時のコメントでは、

「民主党には政権を担うだけの能力はまだ無い」と言うものだった。

しかし前原G(仙谷、前原、枝野)、野田Gは猛反発。

「ふざけるな!能力はある。とにかく政権交代だ」

残念なことに能力は皆無だった。皆無どころか売国政権だったとは


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/372.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋市議会 リコール法定数届かず 河村市長怒りあらわ(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2010年11月24日 23:47:54: jfFAZGb6iI
カポーの犬が喜んでますね。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20101124/1290604464

河村氏、これからですよ。勝負は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/369.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
68. 2010年11月24日 23:47:57: 1A6zuRPzG6
天の橋立さん

スタッフ30人は横の連絡が取れるようされていますか?
みなが30人と連絡が取れるようにとは言いませんが、
何人かとは連絡が取れる状態ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c68

記事 [政治・選挙・NHK100] 「郵政改革法案つぶしの世論喚起に注意を 」  高橋清隆  2010.11.1
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/YU81.HTML

2010.11.1

郵政改革法案つぶしの世論喚起に注意を

高橋清隆


--------------------------------------------------------------------------------


 10月から始まった臨時国会は、郵政改革法案の成立を最優先することで国民新党と民主党が確認書を取り交わして準備してきた。しかし、ここにきて、またもや審議を阻む世論喚起が活発化している。

 マッチポンプの郵便不正事件
 郵政つぶしの世論誘導の筆頭は、郵便不正事件である。厚労省の職員が障害者向けの郵便割引制度を悪用したい団体にうその証明書を偽造しようとした罪に問われたもので、起訴された村木厚子元局長に9月10日、無罪判決が出た。
 これを受けて同21日夜には前田恒彦大阪地検特捜部の主任検事がフロッピーディスクを改ざんした証拠隠滅の疑いで逮捕。10月1日の大坪弘道前部長と佐賀元明前副部長の逮捕へと続く。その都度、日本新聞協会に加盟する日刊紙は一斉にトップ記事にし、国会での追及を促す環境をつくった。
 そもそも、郵便不正事件は自民党の凋落とともに郵政見直しへの機運が生まれていた2005年5月に発覚した。名前のとおり、従来の郵便制度への悪印象を大衆に刷り込むことに貢献する。そして今回の無罪判決以降は一転、マスコミは検察捜査の在り方を疑問視するキャンペーンを張り、臨時国会で郵政改革法案の審議を脇へ追いやりたいかの勢いだ。これは検察とマスコミの合作によるマッチポンプではないか。

 ビデオで引っ張る中国漁船衝突事件
 郵政つぶしのその2は、中国漁船衝突事件である。9月7日に尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突し、那覇地検が船長を早々と釈放したことをめぐり「政治介入があったのでは」との声がマスコミを賑わす。衝突時のビデオ映像を国会に提出することを10月13日、衆議院予算委員会の全会一致で決めた。
 船長の保釈後に中国外務省が「謝罪と賠償」を要求し、フジタの社員を拘束したことも、国民の怒りを喚起する重要な要素になっている。中国側の強硬姿勢に対するわが国の態度を「弱腰」とののしる野党側の批判を各紙が紹介し、国会での審議項目に滑り込ませようと必死だ。
 この事件の背後には、どん欲な米資本の影がちらつく。乗組員拘束中の9月15日、仙谷由人官房長官はリチャード・アーミテージ元米国務副長官と会い、事件のことで意見交換している。アーミテージ氏は憲法9条改正などを求める『超党派リポート』を編み、第二次レポートでは公然と中国封じ込め戦略を提起する。その一方で、米石油メジャー3位のコノコ・フィリプスの筆頭社外役員に就任。エネルギー資源探査会社ミトラエナジーを設けて南シナ海・南沙諸島海域での米中両国の権益調整に乗り出している。
 アーミテージ氏の在任中、米国は『年次改革要望書』で郵政民営化を再三命じてきた。衆議院へのビデオ提出は「国会の強い要請があれば前向きに考えていく」との仙谷氏の発言が決定打になった。策を伝授されたのではないか。

 小沢氏追及は万能兵器
 3つ目は、小沢一郎民主党元代表への証人喚問論議である。東京第5検察審査会は10月4日、「土地購入資金の4億円を収入として書かなかった」罪で小沢氏起訴の議決書を公表した。検察の告発内容に含まれていない案件だ。しかも、議決書は民主党代表選のあった9月14日付。なぜ、20日も公表されなかったのか。
 小沢氏は亀井静香前郵政改革・金融担当相と仲が良く、郵政改革法案成立に前向きだ。小沢氏が選出されれば、即日公表して降ろす算段ではなかったのか。「落選」の結果、国会での郵政審議を阻むカードに使っている。
 検察すら起訴を断念した無理筋の事案を起訴した審査会には疑問点が多い。告発した市民団体は「在日特権を許さない市民の会(在特会)」代表の桜井誠氏との情報がある。桜井氏が自身のブログで告白している。しかし、検察審査会法第2条2項、30条で定める告訴者、被害者などに該当しない。
 在特会は8月10日、京都朝鮮第一初級学校に対する威力業務妨害で京都府警に逮捕されているが、このことと合わせて公表するべきではないか。審査員11人の平均年齢は「30.9歳」と発表されたが、20歳以上の選挙人名簿からくじ引きでこの年齢になる確率は0.06%。インターネット上で問題になり始めると、「33.91歳」に訂正した。そもそも、審査会は開かれたのか。

 宣伝経費は略奪金のごくわずか
 朝鮮学校への攻撃と郵政つぶしは、ともに米国資本の意に沿うものだ。アジアに分断と対立をもたらすことが大国の安定につながり、金貸しの利益になる。郵政民営化は収奪の手段だ。
 2005年の「郵政解散」の際は、米保険業界が5000億円の広告費をわが国の民営化宣伝に投じたと指摘されている。350兆円の金融資産を略奪できると思えば、何のことはない額だ。ならば、大阪地検の一角を非難させたり、中国の「横暴さ」を演出させたり、小沢氏をたたかせたりするくらい、朝飯前ではあるまいか。
 これら3点セットで今臨時国会での郵政改革法案を流すことを請け負った議員たちが、作られた世論で増長している。マスコミが次々と提示する「問題」に惑わされていたら、戦後60年余の汗の結晶である郵貯・簡保が横取りされてしまう。

 2 81 +−



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/376.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏支持議員らが結束強化、検審批判・夜会合(読売新聞)小沢Gの議員「今は『小沢氏待望論』に備えて足元を固める時だ」  赤かぶ
02. 2010年11月24日 23:48:53: FWey0TigKA
北朝鮮の暴挙を受け、野党自民党の谷垣総裁ですら政権批判の絶好機にも関わらず問責決議案提出の矛を納める決断をしたというのに
小沢グループは何をやってるんだか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/370.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] <高校無償化>朝鮮学校への適用、手続き停止指示 菅首相 吐息でネット右翼
06. 2010年11月24日 23:50:07: GUbUqBcwN2
>> 05

頭大丈夫か?


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/364.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] チャルマーズ・ジョンソンが死んだ。 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) 五月晴郎
10. 2010年11月24日 23:50:40: UMbg8h28HM
03.です。
五月晴郎さま
クレモンズ氏の追悼文アップを誠にありがとうございます。
早速拝読させて頂きました。
クレモンズ氏のようなジャーナリストが第一線で活躍できるという点では
米国は日本より救いがあるのかもしれませんね。

さて、このクレモンズ氏の「アメリカのせいで鳩山内閣が倒閣した」という
記事によって、米下院のバーニー・フランク議員やロン・ポール議員が
「海兵隊不要論」を展開し、軍事費削減に向けての行動を起こされている
ようです。
再び「すみっち通信」さんの記事になってしまい恐縮ですが、
すみっちさんが直接バーニー・フランク議員とお話されている内容を
ご紹介させてください。

「(7月)13日の当ブログで「普天間にいる海兵隊なんていらない!」と
米議会の有力議員、バーニー・フランク下院議員(民主、マサチューセッツ州
選出)が米国で沖縄の海兵隊不要論を展開し始めたと書いた。

下院金融委員長を務めるフランク議員は15日、金融規制改革法案を成立させる
という大きな勝利を手にした。票が1つ足りなければ廃案になる可能性もアリと
いうギリギリの状況で、法案を成立させるために、反対する共和党議員らと
手をとりあって協議を重ね、妥協点を見出すなど続けてきた努力が生かされ、
法案は無事に通過。米議会における有力議員としての影響力の大きさを改めて
示してくれた。

その、米議会に大きな影響力を持つ有力者として知られている議員がなぜ
沖縄海兵隊不要論を提唱するのだろう?

疑問をときたくてツテを頼り、フランク議員に質問をぶつけてみた。

「なぜかって?そりゃー、日本という大国の首相を辞任に追い込んだ問題だと
きいたからだよ。驚いたね。空軍や海軍じゃなくて海兵隊だよ。
私は軍事専門家じゃないけれど、ハイテク兵器が次々と開発されてる時代に
海兵隊なんていらないね。そんなものにカネはかけられない。お荷物だ。
私は沖縄だけじゃなく、海兵隊そのものを廃止すべきだと思うね」

国防総省が聞いたら顔に青スジを立ててしまいそうな発言。
歯に衣着せぬストレートな物言いで知られるフランク議員は、開口一番から
海兵隊不要論について、おなじみの気さくな口調で勢いよく説明してくれた。」

詳しくご覧になられたい方はこちら
【なぜ沖縄の海兵隊不要論?】
http://sumichi7878.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ee1a.html

私は、是非とも沖縄から基地をなくしたいと活動されておられる方々に、
◆バーニー・フランクやロン・ポールといった軍事費縮小を理念に掲げる
 米政治家に働きかけを行う
 (表向きには在日米軍は100%日本の経費でまかなわれているわけでは
  なく、何割かはアメリカが持っていることになっており、(私は西山事件と
  同様、密約のもと本当は日本が全額出しているのでは?と疑っている)
  アメリカ人の中には「何故、日本を守るためにアメリカ人の税金が使われ
  るのか?」と不快に思っている人も多いようなので、そのあたりをフランク
  議員やポール議員の働きではっきりさせてもらえれば一番良いですね。)
◆米市民団体にも同様に働きかけを行い、沖縄の置かれた状況を知ってもらう
 (騒音や米兵の犯罪、戦争への出撃地になっており片棒を担いでいるような
  心苦しさを感じる等、沖縄の方々が受けている心身の苦しみ)
といった、日本政府とは違うチャネルを開拓してパイプを築き、米国内で
ネオコンに圧力をかける(ひいては日本が動きやすくなる)状況を作るような
活動をお願いしたいと思っています。
政府の対応に一喜一憂するより、政府に対して切れるカードを独自に持つ
ことはとても大切なことだと思います。

すみっちさんが最後におっっしゃている以下のことが実現できれば本当に
いいなぁと祈るような気持ちでいます。
【日本の思いやり予算をもらっても沖縄の海兵隊は維持する必要性がない。
冷戦時代の遺物だ、という論理を議会に示せれば、普天間問題は必ず動く。】

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/275.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK100] 仙谷長官の問責先送り、朝鮮半島考慮し野党  読売新聞 11月24日(水)11時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000460-yom-pol

仙谷長官の問責先送り、朝鮮半島考慮し野党

 読売新聞 11月24日(水)11時57分配信

 2010年度補正予算案を巡って、民主党の鉢呂吉雄国会対策委員長は24日午前、国会内で公明党の漆原良夫国対委員長と会談し、補正予算案の25日の採決を要請した。

 また、北朝鮮による韓国砲撃を受け、危機管理の責任者である仙谷官房長官に対する問責決議案について、「今すぐ出す話は、的を射ていないのではないか」と述べて提出の見送りを求めた。

 この後、自民、公明党などの国対委員長が国会内で対応を協議し、国会での北朝鮮に対する非難決議と、25日の衆参両院での集中審議開催を求めることで一致した。

 野党側は朝鮮半島情勢を考慮し、仙谷氏の問責決議案提出は補正予算案採決以降に先送りする構えだ。

 一方、補正予算案の審議日程で、与党は24日午前の参院予算委員会理事懇談会でも25日の採決を打診、野党側は持ち帰った。

 与党側は民主党の小沢一郎元代表の国会招致に関しては「努力している」と回答、政治的発言をする部外者を自衛隊関連行事に呼ばないよう求めた防衛次官通達の撤回は拒否した。

最終更新:11月24日(水)11時57分


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/377.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
69. 天橋立の愚痴人間 2010年11月24日 23:55:02: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>68 さん

今、あるスタッフに御願いして名簿と連絡のシステムを作っていただいています。
30名ではなく40名です。

貴方も加わりませんか。
スカウトに飛んで行きます。

あっ
また出しゃばってしまった。
代表の石原氏の下に、我々は仲良くやっています。
次のデモも、あるスタッフが考えているようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモ きっかけは 「そこまでやんのか!」 という怒り ジャック・どんどん
16. 2010年11月24日 23:57:00: E8BmcvGKOo
12さんへ

小沢さんは十分に仕事をしてくれているよ。

検察ファッショを国民の前にさらけて出してくれた。

管の無能ぶりをとことん知らしめてくれた。

なによりネットでこれだけの真実の情報を知ることができることを教えてくれた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/303.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢一郎事務所」がTwitterでつぶやきを再開 みちばたの蝶
36. 2010年11月24日 23:57:34: Qx3sVZXXqc
30>
ビートたけしは権力側の人間。映画賞もご褒美。
ビートたけしの小沢評はたけしの人間性そのもの。
月間誌に小沢氏を貶める特集のごとく 小沢批判をする連中を集めて雑言だらけの本だと思うけど。
所詮 ビートたけしは既得権を持った電波芸者。メディアはたけしのB層に対する影響力を評価してるから。たけしの役目は世論誘導 まさに電波芸者の王様。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/245.html#c36
記事 [政治・選挙・NHK100] 小沢裁判大逆転-急浮上し始めた「大逆転」の可能性-日刊ゲンダイ 
サブタイトル 「菅政権の終わりの始まり。民主支持者に悪夢の小沢抜き民主政権。」

「小沢一郎を抹殺した時から今日の政権崩壊が始まった」


ざまぁないったら、ありゃしない。つい2ヶ月前まで大新聞テレビは例外なく脱小沢の菅改造内閣をヨイショだった。
「クリーンでオープンの菅政権に期待」なんて書いていた社説もあった。それが今はどうだ。「菅政権末期症状」
「政権いつまでもつのか」なんて、臆面もなく報じている。わずか2ヶ月で手のひらを返したような大マスコミの身勝手さには
あきれるしかない。日本を代表する報道機関、言論機関がこの程度の場当りレベルなのだ。えらそーに社説などで菅内閣を説教する
前に、自分の頭を叩いて「菅再選を支持したことが恥ずかしい」と不覚反省をするのが先だろう。
大マスコミの政治部記者やテレビのコメンティーターは、「情報管理能力がゼロだ」「ここまで決断力、リーダーシップがないとは思わなかった」と、菅のことを嘆いているが、そんなのは3ヶ月前、半年前に解っていたことだ。
「自民党の政策に乗って、突然消費税増税を打ち出し、参院選に大惨敗した時点でこの人が器でないことは確認できたが、あそこで交代させるか、少なくとも代表選で再選させるべきではなかった。やりたいテーマがなく、ただ政権にしがみつくだけの人に総理を続けさせたら、ロクデモない結果になるのは容易に想像がつく。

(大幅に中略)

小沢中心の民主党で初心に戻れ

そもそも、民主党と民主党議員たちの失敗はえたいのしれない大マスコミや根無し草のような世論に迎合して、小沢排除に動いたことだ。
「脱小沢」「クリーンな政治)を叫んで、それで計器がよくなったり、外交がうまくまわるならそれもいい。そんなことは100%ないのに、自分達で党内一の実力者を潰してしまったのだから本当にアホだ。「小沢さんは、日米従属関係も含めて、自民党時代の古いしがらみを断ち切って新しい政治システムをつくろうとした。そんなことを考えられる政治家は小沢さんだけですが、だからこそアメリカや旧勢力の官僚、検察、大手メディアは小沢さん抹殺にでた。小沢さんが居なければ新政権なんてどうにでも料理できると思っているのです。
それだけに民主党は小沢さんを先頭に旧勢力と闘わなければいけなかった。それこそが政権交代の本質なのに、あろうことか敵と手を組み
旧勢力や大マスコミに操られて、小沢さんの抹殺に加担してしまった。どうしょうもない政党です。ドン詰まりになるのも当然です。(筑波大名誉教授)要するに、民主党政権の崩壊は小沢を抹殺した時から始まったのだ。


小沢裁判「司法現場は大混乱」

「強制起訴」された小沢裁判に「大逆転」の目が出てきた。暴走検察への国民の不信感が強まる中、検察の新たな矛盾、でたらめが次々と明らかになってきた。司法の現場はシッチャカメッチャカになっている。
「こりゃたいへんなことになったぞ」大マスコミの司法記者たちが頭を抱えている。悩みの種は小沢の元秘書石川議員の裁判だ。
政治資金規正法違反で2月に起訴されて以来、公判前整理手続きが長引き、初公判の目処もたたない。浮き彫りになってきたのは検察の支離滅裂ぶりだった。 検察は当初、「虚偽記載の背景には水谷建設からの裏金5000万円がある」というストーリーを描き、石川議員を別件で逮捕した。大マスコミを使って、大騒ぎさせて悪質性をことさらに強調。6月には改めて裏金疑惑を立証すると公判前手続きで明らかにした。ところが、今になって「証拠はない」なんて言い出したから大混乱になっているのだ。
「5000万円の裏金に拘ってきた検察に対して、石川議員の弁護士は「根拠が不明確だ」と反論していた。東京地検も「虚偽記載との因果関係を明確にするように」と検察に支持した。しかし、党の検察はいつまでも根拠を示せないどころか、徐々に発言もトーンダウン。「因果関係は断言できない」と言い出したかと思えば、最近はとうとう「分からない」とサジを投げ、「だから裁判で立証する」なんて居直っているのです。番後が我が「それなら裁判でやる必要はない」と言っているのにまるで禅問答です。検察の見込み捜査だったことを悟った大新聞やテレビの司法記者たちはガク然とし、「リークを元に散々裏金をを報じたのに・・・・・・・・・」と真っ青になっています。(司法関係者)


第五検察の起訴議決は「違憲」「無効」の見方が有力

それだけじゃない。11人の素人集団による検察審が小沢を強制起訴とした一件もひっくりかえる可能性がでてきた。
小沢サイドは起訴議決は「無効」として行政訴訟を起こし、12月21日に初公判が開かれる。
この裁判で議決無効となる可能性が高いと見られている。「最近、小沢が急に元気になっているのも、その見通しが立ったからではないか」というのだ。参議院法制局第三部長を務めた弁護士の播磨氏がこう指摘する。
「有効、無効どころではありません。大前提として、検察審の強制起訴制度そのものが憲法違反の疑いが濃厚なのです。同じ、行政委員会の人事院などが内閣の所轄下にあるのとは違い、検察審だけは独立した存在になっています。裁判所に置かれていると勘違いしている人も多いが、検察審査会法では「裁判所の所在地に置く」としか書かれていません。三権分立の枠組みを完全にはみ出している。
行政執行権をもっているのに、責任主体がない。これでは第四権力です。実際、議決の執行停止などを求めた小沢氏の申し立てに地裁と高裁は門前払いをしたが、最高裁は特別抗告から1ヶ月近くたっても結論をだせない。仁長に審議しているのでしょう」
西松事件で起訴された大久保秘書の裁判の「見立て」は崩壊している。この裁判では、小沢側に献金した2つの政治団体が「西松建設のダミー」だったかどうかが集点だが、検察側証人が1審、2審で「ダミーとは思っていない」と完全否定。
困った検察は訴因変更なんて言い出したから、裁判はグチャグチャになっているが、劣勢を挽回するのは難しい。
もし、秘書の裁判が次々と無罪になり来月21んちからの行政訴訟も無効となって潔白が証明されたら、小沢は表にでてくる。その時に政局が一挙に動くことは間違いない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/378.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢一郎と彼が育てた政治家たちを助けて、国民運動を始めなければいけない(副島隆彦掲示板より抜粋) とよちゃん
33. 2010年11月24日 23:59:55: SOrFV1bxHg
>前原は、11月に入ってから、外相なのに、ほとんど発言しなくなりました。 

これは、要注意だな。菅が総理になる前とそっくりである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/332.html#c33

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧