★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 26日22時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月26日22時34分 〜
記事 [政治・選挙・NHK100] 成る程、カミカゼ (紙風) を吹かせたい訳か。民主党幹部発言があったように。
砲撃戦が神風とはとんでもない不謹慎発言であり、亡くなった方々(北朝鮮兵士も亡くなっているかもしれない)や負傷した方々に申し訳ないではないか。

しかし、意図的に神風として扱う戦略戦術は始まっていたのだろう。

それは例の如く悪煽動の(新聞)紙による風おこしだ。

菅政権はかつての麻生政権のように今や泥舟だ。

原子力空母を先頭にしての明後日からの演習がらみで又何かを仕出かすかもしれないぞ。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK100] また小沢!陸山会に「疑惑のカネ」億ション購入費用か?(zakzak)なぜ、民主党本部ではなく、小沢氏の政党支部に寄付? 赤かぶ
10. 2010年11月26日 22:36:08: XFP2xzTxnA
夕刊フジなどフジ・産経グループが、反小沢反民主党の自民党広報機関紙であることは火を見るより明らか。

安倍や幸福実現党をヨイショしているから、わかるはず。

宗教右翼の広報機関紙ともいえる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/510.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] 《小沢一郎》やってることは悪党そのもの。 政党助成金、結局回りまわって自分の懐に。/せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 赤かぶ
06. 2010年11月26日 22:36:40: Rw8pEvsmzc
> 今がその時です。小沢に国会で証言することを党首として命じるべきです。小沢がそれを拒否したら民主党から除名すべきです。23%まで下落した内閣支持率は50%台に回復すると思いますよ。

小沢一郎は除名を断固拒否して、民主党に居続けるべきです。
彼を除名して内閣支持率は50%台に回復するなどとんでもない話。
国民には迷惑千万です。
民主党が消滅するまで、民主党で頑張って貰いたい。

> 塀の上を歩いて来たわけですから、いつ塀の中に落ちても不思議ではありません。今後の展開を期待します。

全く同感。
民主党員のまま速やかに塀の中に落ちることを期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/522.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 「aobadai、産経新聞の部数急減について思うこと」(6大マスゴミは、倒産したくなければ、嘘やゲスを卒業すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年11月26日 22:37:08: ZZkPgRZqKY
読売1000万ぎりぎり、朝日800万ぎりぎり。公称発行部数死守。限りなく怪しい数字。いずれも詐欺会社か。今度のデモではこちらは紳士なので叩き壊せなどとは言わないが「詐欺師」と呼ばせてもらおう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/521.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] この国は終わった!検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件(読売新聞) ぐうたらぶ
127. 2010年11月26日 22:40:05: XdfYpyzfKg
阿修羅に張り付いて小沢批判している奴は、あいつだろうなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/418.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK100] ついに永田町で「12月政変」仙谷問責、小沢復活(zakzak)党分裂の「不測事態」も 赤かぶ
04. 2010年11月26日 22:40:33: XFP2xzTxnA
自民党と自民党支持のネット右翼の願望丸出しの記事とコメントだ('A`)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/495.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 12月5日(日)  日比谷公園大音楽堂 検察不正に対する集会・デモを行います。 皆様、振るってご参加ください。 愚民党
24. 2010年11月26日 22:40:52: Va3PL04Pf2
ついでに、産経新聞社もルートに入れてくれるとうれしいのですが
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/392.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK100] またもや検審幽霊疑惑!「小沢検察審:情報公開請求の回答は全て黒塗りだった。二回目は記録さえもなし」(一市民が斬る!!) pochi
03. 2010年11月26日 22:44:01: f9yWaF5WNE
さらに驚愕なのは、この「審査事件票」は2回目分が存在しないのである。「(最高裁の)通達で、2回目の会議については(審査事件票を)作成することになっていません。」(検察審事務局) 
最高裁がこのような通達を本当に出したのか?出すことが出来るのか?確認したい。
審査会を開かなかったから、審査事件票がないとしか考えられない。
虚偽の審査事件票を作ったら、さらに罪が重くなるから、このような説明になったのか。
こうなったら、国民は徹底的に審査会の情報公開を求めるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/501.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 《小沢一郎》やってることは悪党そのもの。 政党助成金、結局回りまわって自分の懐に。/せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 赤かぶ
07. 2010年11月26日 22:44:05: s8KCrL1xtk

マスコミ、評論家たちの統一見解(つまり談合)は、

「法的問題はないが倫理上の問題がある」

官僚、マスコミが作った傑作造語。敵の追い落としに何度

使われたことか。法と証拠に基いて、時には倫理に基いて

人を裁くと言うのか。愚民はコロッとだまされちゃう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/522.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK100] ムネオ日記2010年11月26日(金)鈴 木 宗 男「昨年、小沢代表が決然と企業・団体献金禁止を言ったときに実行すれば」
民主党の若手議員有志が、岡田幹事長に企業・団体献金全面禁止の要望をしたと報道で

知る。142人もの国会議員の署名をもっての提出だそうだが、この若手議員の行動こ

そが国民にとって一番判り易く、理解を得られるものである。


 民主主義は信用である。約束は守ることが前提である。昨年、小沢代表が決然と企

業・団体献金禁止を言ったときに実行すれば良かったことである。


 民主党に今求められているのは、選挙公約・マニフェストの実行であり、それはでき

ることからやることだ。企業・団体献金禁止を即刻やるだけで、国民の見る目は違って

くる。国民目線の政治をすぐ行うことが一番である。


 昨日、食道がんの一ヶ月検診の結果をムネオ日記で紹介したが、全国・全道の多くの

人から「身体に気をつけて下さい」、「くれぐれもしっかり完治なさってから収監に応

じて下さい」、「念には念を入れて体をチェックして下さい」といった声が寄せられ

る。我が後援会、同志、仲間は何ら変わるものではないと確信する。


 「人の情」、「人の心」を大事にしてきた鈴木宗男である。誰よりも人間関係を大事

にしてきた私だが、これからも人間関係を更に更に強固なものにしていき、先につなげ

て参りたい。


http://www.muneo.gr.jp/html/flash_index.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/529.html

コメント [政治・選挙・NHK100] ◎菅は“1月解散”に追い込まれるだろうか /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
02. 2010年11月26日 22:44:53: XFP2xzTxnA
解散なんて論外。
解散総選挙となれば、菅派だの小沢派だの、区別なく、民主党は壊滅する。

先の参院選と同じく、自民党が圧勝、みんなの党が大躍進して、
「小沢氏の政治的死」を要求する自民党中心の政権ができるよ

そうならないよう今後、小沢派がやるべきことは、二つ。

一、菅内閣に解散総選挙を絶対にやらせない。
解散総選挙を絶対阻止すること。

二、菅内閣が総辞職した場合に備え、総裁候補を用意しておく。
小沢派なら、原口前総務相か細野前幹事長代理か。
鳩山派なら、小沢鋭仁前環境相か。
鳩山派は、先の代表選でバラバラだったから、
鳩山派から候補者を擁立し、これを小沢派が応援すれば、勝てる可能性が高い。

これしか有り得ないでしょう。

小沢派は、菅には絶対、解散させてはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/462.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏支持の民主1回生、「北辰会」旗揚げ 一新会倶楽部を改編(MSN産経)初会合には議員本人43人が出席 赤かぶ
28. 2010年11月26日 22:45:54: E8BmcvGKOo
だいたい特捜ファッショが起訴できなかったのに、検察審議会のバカは とりあえず裁判しろ だと。

起訴するための具体的な証拠もないということは 罪状も指定できない。
何をもって強制起訴するのかな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/423.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK100] 法相、小川副大臣昇格で調整 民主内に改造論浮上(共同通信) 赤かぶ
08. 2010年11月26日 22:46:00: amhqVJGX6g
小川じゃ役立たず仙石と大差なし
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/432.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 菅直人首相にふたたび助言する(天木直人のブログ) とよちゃん
04. 2010年11月26日 22:49:38: 5kRSrDdtRQ
今や菅直人は総理大臣延命しか頭にないし、米韓中の間を取り持つやる気、勇気、能力はない。こんなリーダを選んだ民主党国会議員、地方議員、党員、サポータの罪は決して小さくないぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/497.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏支持の民主1回生、「北辰会」旗揚げ 一新会倶楽部を改編(MSN産経)初会合には議員本人43人が出席 赤かぶ
29. 2010年11月26日 22:50:06: t1v5ABXfNk
北辰会全面的に応援します。
頑張れ、代表世話人の京野きみこ!!他各議員!
今こそ信念の政治家結束のとき。真実を見極める能力保持者の集団。
口先だけでなく「国民の生活が第一」を誠実に実行すべくまい進して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/423.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK100] 法相、小川副大臣昇格で調整 民主内に改造論浮上(共同通信) 赤かぶ
09. 2010年11月26日 22:50:20: XFP2xzTxnA
仙谷をクビにして、原口や細野ら小沢派のニューリーダーを官房長官等に抜擢する英断を求める!
財務大臣には、リフレ派の小沢鋭仁前環境相を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/432.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK100] 米韓合同軍事演習で「朝鮮半島は戦争に一歩近付く」=北朝鮮(ロイター)…北鮮の発言を米国の発言(代弁)と考えると判り易い
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18349220101126

米韓合同軍事演習で「朝鮮半島は戦争に一歩近付く」=北朝鮮

 2010年 11月 26日 12:29 JST

 [ソウル 26日 ロイター] 北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は26日、韓国と米国は、大規模な軍事演習の実施を計画することにより、朝鮮半島を「戦争の瀬戸際」に追い込んでいると警告した。

 KCNAは「(北朝鮮を)標的にした軍事演習を再び実施するというむやみに攻撃的な見境のない計画によって、朝鮮半島の状況は戦争の瀬戸際に一歩近付いている」と報じた。


(新世紀人コメント)
北朝鮮の発言は威嚇を込めてのものだろうが、
これを、
米国の意図と発言を図らずも?北朝鮮が喋っていると看做すと判り易い。
代言しちゃってくれてる訳だ。
奇妙だが判り易い関係と言える。
ペイリンが韓国と北朝鮮を思い違えるのは互いの違いがよくわかっていないからではないかと思うが、
北朝鮮と米国は実は互いによく似ているので時々は「同一の同じ穴のムジナ」と看做した方が良い。
それに追加してだが、
日本と韓国もよく似ている。そう思いたくなくてもそうなっている。
共に今や米国の忠犬国家だ。兄弟のようではないか。イミョンバクとカンはクリソツだ。
周りの国々はどう見てるのかな?


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 主権者国民は意義ある沖縄県知事選に全力を注ごう (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年11月26日 22:52:46: O0Uzfgpdbc
ミラーマンの唄
http://www.youtube.com/watch?v=NdtaHGGBth4
交通警察24時!! 埼玉県警鉄道警察隊 痴漢男検挙の決定的瞬間!!
http://www.youtube.com/watch?v=wq4-a42cOJ8

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/496.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] この国は終わった!検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件(読売新聞) ぐうたらぶ
128. 2010年11月26日 22:52:50: ffD0IwDDZ2
最高裁が敵だと分かったところで、菅内閣に退場してもらうことが
できるな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/418.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK100] ミヤケン〜正力・ナベツネ=CIAエージェントつながり 「読売新聞、産経新聞、赤旗連合」考 れんだいこのカンテラ時評830 韃靼人
01. 2010年11月26日 22:56:18: Rw8pEvsmzc
> 政治にはカネがかかると云う現実を踏まえ、それを個人の着服ならいざ知らず、こたびのように「民主党の衆院選候補者に配るための資金」、

衆院選候補者に配って小沢一郎の支配下に置くための金。
すなわち、小沢一郎の派閥を大きくするための買収費用。
これが許されれば、金を持って居る者が最大派閥を作り、首相になれる。
当に、金権政治。

> 大目に配慮されるべきではなかろうか。法と云うものは弁えがあってこそ活きる。世の中の万事を法規制しようとするのは息苦しくなるだけのことである。

金で首相が生まれるような金権政治体制を認めないと、息苦しくなる?
そりゃ闇将軍小沢一郎には息苦しいだろうが、小沢一郎が首相になれば、

小沢一郎が韓国大統領と約束した憲法違反の外国人参政権付与、
外国人の権利を日本人よりも高めるための憲法違反の人権擁護法案、
外国人の人権を日本人よりも強くするための外国人住民基本法、
外国(韓国・朝鮮)に住む外国人(韓国・朝鮮人)の子供への子供手当支給、
金正日を礼賛する朝鮮学校の学資補助等

で日本は韓国・朝鮮人のための国になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/523.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 控除縮小、相続増税、環境税…政府税調“増税一直線” SannkeiBiz 赤かぶ
05. 2010年11月26日 22:56:21: XFP2xzTxnA
「増税反対だから、民主党政権を倒して、
消費税10%公約明記の自民党政権を誕生させました」では、お話にならない。
次期総選挙の結果、そうなりそうだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/309.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 日本国民は、政治家もエコノミストもマスコミも全てが洗脳されている、先入観から目をさませ heiwatarou
15. 2010年11月26日 22:56:54: uKFoqoJusE
>>14
累進制は給与所得だけにしかかからない、だからサラリーマン苛めの税制なのです
株の儲けや配当金は分離課税で10%(国7%地方3%)と低率
だから最高税率を上げても鳩ママなどの資産家には何ら影響はなくサラリーマンに影響するだけ

資産性所得すなわち
株や配当や金利や家賃や土地の売買など全ての所得に累進性がかかるように総合課税にすべきなのです。
日本税制はサラリーマンには厳しく資産家には優しいと言えるのです
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/130.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] この国は終わった!検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件(読売新聞) ぐうたらぶ
129. 2010年11月26日 22:57:45: hg9npMJEjY
47さんのご意見は、とても説得力がありますね。
筋が通っている!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/418.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK100] この国は終わった!検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件(読売新聞) ぐうたらぶ
130. 2010年11月26日 22:59:00: zzEeH6dFo2
もともと最高裁なんて恥知らずの集まりなんだから 驚かない
悲観もしないし 期待もしない
行くところまで行くしかない
そこで やっとみんな目が覚めるだろう

 by レレレのおじさん
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/418.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK100] この国は終わった!検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件(読売新聞) ぐうたらぶ
131. 2010年11月26日 23:00:22: J0o6rialnc
あああ〜ぁ、もう良いよ〜!
小沢氏は何が何でも総理にしちまえば良い!
最高裁だってそりゃこんな裁判出きりゃやりたくないんだろうよ。
裁判したって有罪になんかできっこないだろ。
だって検察はあんなに100人もの検察官で数十億円の血税を使って一年以上もの長い期間捜査をして、二度とも不起訴にしたわけだし。
だったら裁判なんて気にすることは無い。
国民が小沢氏を総理にすれば良いだけの事よ。
いくらどんなに司法が小沢氏を有罪にしたくても、あの時政権交代した国民の意識さえあれば、恐れる事は無い。

きっと起るよあの風。

その時こそたとえ小沢氏を司法がどんなに邪魔しようと、小沢氏サイドの勇姿が総理になれば、やっぱりあの風は吹く。
それはそれで小沢総理だよ。
もう今では何百人の小沢氏になったと同じなのだから。
それこそが革命なのだから。
司法はその時こそ思い知るが良い!

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/418.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK100] 第二次朝鮮戦争が起きた場合、なぜ日本は攻撃されるのか。 (Aobadai Life) 亀ちゃんファン
09. 2010年11月26日 23:00:59: 6bw1g9zC6E
どうしたCRer5rROIE よ
ソッコウ、ダルマかよwww

アタマ悪いくせして、何も知らないくせして、一丁前のクチ叩くなよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/499.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK100] 10.11.26 江田憲司幹事長 記者会見
10.11.26 江田憲司幹事長 記者会見 1/2

http://www.youtube.com/watch?v=w5NO4waFR5s&feature=mfu_in_order&list=UL

2010年11月26日、みんなの党江田憲司幹事長の記者会見その1です。

■ 補正予算成立と法案の審議について―
■ 仙谷官房長官の問責決議案について―
Q.問責可決の場合、その後の審議には応じないか―
Q.衆参ともに同じ対応か、また来年の通常国会までその対応を続けるか―
Q.問責決議案について―
Q.自民党の問責案に乗る選択肢は―
Q.仙谷氏が辞任・更迭されなかった場合、菅総理に対する問責は―

10.11.26 江田憲司幹事長 記者会見 2/2

http://www.youtube.com/watch?v=0yLKrXILnOU&feature=mfu_in_order&list=UL

2010年11月26日、みんなの党江田憲司幹事長の記者会見その2です。

Q.岡崎国家公安委員長への問責は―
Q.第3次の衆院支部長選任の発表タイミングと規模は―
Q.歳費法案について、他党との協議の状況は―


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/531.html

記事 [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮、「挑発あればさらなる攻撃」 米国も非難 (AFP) …日本に向けて魔風吹かせのドンパチ興行。
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2776746/6511102

北朝鮮、「挑発あればさらなる攻撃」 米国も非難

2010年11月25日 14:52 発信地:ソウル/韓国

【11月25日 AFP】北朝鮮は25日、韓国・延坪(Yeonpyeong)島への砲撃に関して米軍に通知文を送り、事件発生の責任の一端は米国にあると非難するとともに、韓国からさらに「挑発」があれば「2次、3次の強力な物理的報復打撃」も辞さないと威嚇した。

 北朝鮮の国営朝鮮中央通信(KCNA)は、北朝鮮人民軍板門店(Panmunjom)代表部が米軍側へ送った警告として、「戦争を挑発する南朝鮮(韓国)の傀儡(かいらい)政権が、正気を取り戻さずに再び無分別な軍事的挑発を行うなら、わが軍は躊躇(ちゅうちょ)なく2次、3次の強力な物理的報復打撃を加えるだろう」との声明を発表した。

 また、1950〜53年の朝鮮戦争の休戦後に「違法」な海上境界線(NLLのこと)を引くことに関わった米国にも責任があると主張。「西韓国海(黄海)が、南北の対決・衝突リスクがいつまでも残る火だねとなってしまったのは、ひとえに米国が一方的にNLLを画定したからだ。米国は今回の砲撃戦の責任を逃れることはできない」と非難した。

 北朝鮮軍が23日、北方限界線(NLL)に近い韓国の延坪島を砲撃した事件では、韓国側に4人の死者が出た。北朝鮮側は、付近で軍事演習を行っていた韓国軍が北朝鮮の領海内に砲撃したためだと非難しているが、韓国側はこの主張を否定している。北朝鮮は、南北の海上境界線をNLLより南寄りに再設定するよう主張している。(c)AFP

AFPBB News トップへ


(新世紀人コメント)
ええかげんせい。喧嘩しか出来ない無能の輩共が。
喧嘩と博打しかできない無能者達が立ち去る時代に突入した。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK100] ミヤケン〜正力・ナベツネ=CIAエージェントつながり 「読売新聞、産経新聞、赤旗連合」考 れんだいこのカンテラ時評830 韃靼人
02. 2010年11月26日 23:03:40: zzEeH6dFo2
Rw8pEvsmzc ←
永遠に阿呆なことほざいてろ

 by レレレのおじさん
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/523.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK100] 石原知事「民主党にはろくな奴がいない。次の総理は亀ちゃん」
http://www.youtube.com/watch?v=yPM7Cq_BkpI


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/533.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅内閣不支持6割でますます盛り上がる 「小沢待望論」日本に定着しようとしている民主政治を潰すな (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
07. 2010年11月26日 23:05:02: qqCNcK3o9g

「菅内閣不支持6割でますます盛り上がる ー小沢待望論ー 日本に定着しようとしている民主政治を潰すな。」

 発足当時から、不支持6割以上だったのに、今頃なんなのって感じ。マスゴミクズらもさすがに、ネット上の、小沢支持者の動向に焦りを隠せないと見えるな。

 本来、あるべき民主政治を実現出来るのは、小沢さんが、総理になったときだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/470.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] この国は終わった!検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件(読売新聞) ぐうたらぶ
132. 2010年11月26日 23:05:05: xgU6Cov5jk
大久保、石川領裁判は一体いつ始まり、結論が出るの?
小沢さんを含めて、裁判開始をぐずぐず遅らせて、小沢さんの影響力を削いでおきたい意図がアリアリと見えるね。
裁判の結論なんてハナからどうでも良いんでしょう。
悪人のイメージをずっと貼付ける事が目的で、そう言う意味では策士は大成功。
小沢さんはどうやってこのイメージを回復を変える事が出来るのだろうか?
小沢総理の道はひとえに、この起死回生の手を打てるかどうかに掛かってる筈。
風を読み、逆転の一手を華麗にどう打てるか?
是非、それを見せて欲しいね。このままやられたままで終わって欲しくないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/418.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢裁判大逆転-急浮上し始めた「大逆転」の可能性-日刊ゲンダイ  民兵
162. 2010年11月26日 23:05:15: pO2QLCjKCg
>159さん
158です。

これで終りにしますが、

>第5検察審査会は起訴事実がないにもかかわらず「起訴相当議決」を行ったと結論づけているゾ。

もともと検察審査会法では、今回のような政治テーマは予想されていなかった。
しかし、貴方が何を言おうが、ここまで来たら裁判する以外ないでしょう?
2回目の検察審査会の議決では、1回目には無かった4億円までを理由に挙げていますよ。
裁判の冒頭から、この4億円を巡って議決は有効かの大議論になるでしょう。
よって、ますます4億円が表面化するのですよ。

小沢さんの支持者はここで何をしているのかが分からないですね。
小沢さんの復権のためにアドバイスをしたら如何ですか?
弁護士すら顔をさらして記者会見しないのは異常と思いませんか?

今日のところは以上ですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/378.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK100] 沖縄知事選と朝鮮砲撃合戦 : 仲井真候補 援護射撃  とは思いたくないが ! (世相を斬る あいば達也) 純一
01. 2010年11月26日 23:06:04: amhqVJGX6g
沖縄知事選に合わせたかのような米韓軍事訓練は沖縄線に合わせたとしか思えませんでしょう
米国としては思いやり予算も言い値で出してもらってるし菅政権の援護射撃か
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/474.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 全国から12月5日は日比谷へ! 1万人で出発いたしましょう。 霞ヶ関と国会をほがらかに包囲いたしましょう。阿修羅コメント 行雲流水
02. 2010年11月26日 23:06:05: 2lz8h2ALwE
若者達にも呼びかける言葉はないのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/520.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] ミヤケン〜正力・ナベツネ=CIAエージェントつながり 「読売新聞、産経新聞、赤旗連合」考 れんだいこのカンテラ時評830 韃靼人
03. 佐助 2010年11月26日 23:07:30: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
「米従属支配層の米国への気兼ねにより日本はサービス産業以外はすべて負ける」
残念だが円は、米国に気兼ねし、世界のキン争奪戦に立ち遅れる。韓国をはじめ東南アジアの工業国と都市は,日欧米に追いつき追い越す。しかし日本商品の世界的優位性は継続するが、次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし日本のサービス産業の優位は維持する。また貿易拡大・外資導入・緊縮財政・補助金・信用の拡張で乗り切ると不景気は沈静化しないし節目の折り返し地点がずれ込む,また世界的な一括関税引き下げも挫折するし,もし関税引き下げると外需で益々市場の縮小が加速してしまう。またキンに代わる国際通貨システムを構築しないとバブルは悲劇的に繰り返す

日本は難しい舵取りをしなければならない,反対,正論者はすべて反逆者,犯罪者扱いにする米従属者の現政権では無理,安全保障と米ドル国債を如何に解決できるか,これを内需の歯車に吸収して解決できる政治家は一人しかいない,残念なことにその革新的平和的なカリスマ氏の政治家は今闇に葬られようとしている。弟子たちが引き継ぐことになるのだろうか,日本の国民は本当に目覚めなければならない。

「マスコミに天罰を」
日本の不動産投信の危機も、株が十分の一になることも、ドルだけの基軸通貨体制からドル円ユーロの三極体制に移行することも、第三次キン本位制が採用されることも、マスコミとエコノミストの「誰が予期できただろう」と「前からそうなると思っていた」の合唱でかき消される。マスコミは国民を最大不幸に陥れた犯人だろう,こんな社会の木鐸を捨てた大手マスコミには天罰が下ることを祈るばかりである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/523.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 11月24日シンポジューム「検察・メディア・民主党」でわかったこと@ーH(杉並からの情報発信です) 山狸
03. 2010年11月26日 23:07:33: k3sNTt83Vw

@現実に「でっち上げ1000人世論調査」が作るマスコミの「世論」が選挙に影響するからだ。対抗できる広報、宣伝機関が必要。

A他に民主党の許せない議員がいるけど、たまたま民主党議員である川内氏、辻氏をやじって、うさを晴らしただけ。この二人はがんばっているのに。この二人なら受け止めてくれそうだって気がしたのか。

B小沢氏が、なんと支えないとって思っている中で、川内議員と辻議員が菅政権に対する明確な対決姿勢を打ち出せるわけがない。機が熟せば、「管政権打倒」に立ち上がるべき。小沢氏は、いつも機が熟しているかどうかを見ていると思う。

C司法と検察に対する国民的な闘いが必要。

Eマスコミに対抗する手段、方法が必要。デモ、集会、駅頭ビラ、ビラのポスティング、ネットの活用などが必要。

F「政治資金規制法違反・虚偽記載」は「期ずれ」との認識は、弁護団に責任がある。

Hデモを含めた国民戦線の構築と、平行して、自前の宣伝機関が必要。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/507.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢一郎自身が「小沢信者」になってどうする kojitakenの日記 赤かぶ
18. 2010年11月26日 23:08:11: Rd1mOpUXZg

このところの阿修羅の投稿と書き込みを見ていると、反小沢サイドは相当に追い詰められているね。

なにせ、すぐに「朝鮮」の話と「外国人参政権」の話と「陸山会」の話だからね。他に話は無いのかね。ご苦労さんなことだね。

小沢氏サイドの方はもう行くところまで行っているから、泰然自若と言った風情だな。

いくら焦ってはみても覚醒した市民は二度と騙されない。先ず、自らが反省し出直すことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/457.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK100] 《小沢一郎》やってることは悪党そのもの。 政党助成金、結局回りまわって自分の懐に。/せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 赤かぶ
08. 2010年11月26日 23:09:31: 4IV9ptNlgo
在日、朝鮮人、シナチャンコロ、ゴキブリ、こういうことを日がな一日中、パソコンの前でぶつぶつ言ってキーを叩いてないと自分のアイデンティティーが保てない在特くんたちはイケてない自分をレッテル貼りとこういうほかの誰かの責任にして喚き散らして精神を保つのに精一杯なんですね。
自分がイケてないのは自分のせいで上記の言葉を吐き散らかして不満を一時晴らしてもなにもイケてない自分は変わりません。
気持ちが悪いのでいいかげん日本のこととか国民の権利とか語るのをやめてください。
引き篭もって一日中パソコンの前で小沢信者がなんたらミンスがどうちゃらだのいうのも気味が悪いのでやめてください。
君らはパラノイアで被害妄想に取り付かれた精神疾患であり、いっちょまえに日本のことを憂うまえに自分を憂いて病院にかかることを優先すべきだと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/522.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK100] 民主党に強まる菅政権への不満 生き残りに動くも苦境続く小沢氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101126/stt1011262301009-n1.htm

柳田稔前法相の更迭に続いて、仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相に対する問責決議案が26日夜の参院本会議で可決される見通しとなり、失言や失策続きで「オウンゴール」を重ねてきた菅直人内閣への民主党議員の不満や閉(へい)塞(そく)感は高まるばかりだ。一方、若手議員の取り込みに余念がない小沢一郎元代表も、菅直人首相が「やぶれかぶれ解散」を断行したり、離党勧告を突きつけたりすることを警戒している。

 支持率の「下り最速列車」と言われる首相や仙谷氏らに対する民主党議員の視線は冷たい。

 「もうデフレスパイラルだ。内閣支持率が上がる見込みはない」(参院中堅)

 「首相は暖かい春は迎えられない」(閣僚経験者)

 「首相は雇用、雇用、雇用と連呼するが、自分の首相としての雇用を守りたいだけなんだよ!」(幹部)

 柳田氏の進退問題が騒がれていたころ、9月の党代表選で小沢氏を支持した中堅議員らが、中堅若手数十人を集めて首相官邸に押しかけ、仙谷氏に辞任を促す計画を立てていた

平成22年度補正予算案の成立を妨げかねないため計画は発動されなかったが、この中堅は「50人から100人はすぐ集まる」と豪語、今後火の手が上がる可能性はある。

 小沢氏は、16日から24日にかけて延べ90人の若手と会合を持った。25日には同氏支持の衆院1回生53人の新グループ「北辰会」の最高顧問に就くなど勢力固めに余念がない。

 ところが、小沢氏も若手を前に「今、選挙をしているときではない。菅代表がどうとか言ってはいけない」と、首相への不満を抑えるよう強調している。

 衆院解散・総選挙になれば「小沢チルドレン」は壊滅状態となる。首相批判を強めれば、倒閣に走っているとして首相から離党勧告を突きつけられかねない。

 首相と小沢氏は角突き合いながら、共に苦境にいる形だ。(榊原智)

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 《小沢一郎》やってることは悪党そのもの。 政党助成金、結局回りまわって自分の懐に。/せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 赤かぶ
09. 佐助 2010年11月26日 23:14:39: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
「節目を先送りした政府とマスコミ」
1929年、バブルの匂いに気がついていた人は多い。だが、経済のどの指標も好調であり、あのモルガン商会が株を暴落させるハズが無い、と誰もが信頼し切っていた。だが、10月25日、暗黒の木曜日を迎えた。しかし、ソ連の世界景気予測研究所のヴァルガ博士さえ、米国はスグに株価も景気も回復すると断言した。だから、この日を運命の節目になるなどと予想した人はいない。3年周期による時の市場が三分の一以下に縮小した年が節目だった。2008年12月に発生した世界信用恐慌は節目の先送りで不景気から脱出する沈静化が遅れている。

我々は歴史から株価が十分の一になり、物価も雇用も三分の一を体験することになる。市場が三分の一以下に縮小した年が節目と判断できる。エコポイント,補助金などにより先送りされている沈静化する節目は何時になるのだろうか。我々は経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。そのため、全人類は、2010年を節目として、その人生を後世に語ることとなるかも知れない。

貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引き米従属支配層による優位性,エコポイントはバブル,政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税などである。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、増税することである。貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引きでは、バブルの発生は避けらないし、残念ながら景気を回復する時間を長期化することになってしまった。

日本は難しい舵取りをしなければならない,反対,正論者はすべて反逆者,犯罪者扱いにする米従属者の現政権では無理,安全保障と米ドル国債を如何に解決できるか,これを内需の歯車に吸収して解決できる政治家は一人しかいない,残念なことにその革新的平和的なカリスマ氏の政治家は今闇に葬られようとしている。弟子たちが引き継ぐことになるのだろうか,日本の国民は本当に目覚めなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/522.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] ウォルフレン教授最新講演!米国の変質と日米関係 ネオコン戦争屋をメッタ切り!(Nico's Blog) Nico
35. 2010年11月26日 23:16:48: gVd0oewgqo
カレル・ヴァン・ウォルフレン氏講演会
日時:12月5日17時30分開場
会場:日比谷公会堂
演題:権力とマスコミによる「殺小沢」の構造
入場料:無料(カンパ歓迎)
主催:「真っ白」MLグループ

講演に先立ち同日13時より日比谷公園音楽堂(野音)に於いて「検察不正に対する集会とデモ」があります。三井環さんが参加されます。

以上は一般市民手作りのイベントです。悪戦苦闘の結果成立した貴重な機会です。
遠方からも貸し切りバスで多数参加の予定です。
詳しくは ActiveAgeing http:xcls.net
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/406.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党に強まる菅政権への不満 生き残りに動くも苦境続く小沢氏 gikou89
01. 2010年11月26日 23:18:38: Gt8HapteAM
前原はどこいったんだ〜?
沖縄基地問題で副総理の立場なのにバ菅が全く表に出なくなったのと同じ構図だね。
次は残念ながら前原か・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/534.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党に強まる菅政権への不満 生き残りに動くも苦境続く小沢氏 gikou89
02. 2010年11月26日 23:19:07: Ar1y0DFF7w
菅直人が自分で気がついて
仙谷と前原を斬り
小沢一郎を政権に参加させる
それが一番いい方法
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/534.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 石原知事「民主党にはろくな奴がいない。次の総理は亀ちゃん」 gikou89
01. 2010年11月26日 23:19:36: kbjD6Oqr1Y

他人には厳しい税金泥棒の嘘つき営業右翼。

空き缶内閣は、国民も見放す最低であるが、
税金泥棒に言われたくないだろう!

偉そうに上から物を言っているが、
馬鹿息子も、公明からあしらわれているよ。

国賊の似非国粋主義者は、断罪にするべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/533.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 法人税の実質減税を…民主提言案 めっちゃホリディ
01. 佐助 2010年11月26日 23:19:40: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
世界信用恐慌は、水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/528.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 法人税の実質減税を…民主提言案 めっちゃホリディ
02. 佐助 2010年11月26日 23:24:03: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
世界第4位の豊な国アイスランドが破綻してアイスランド銀行から教訓をまなぶ必要性から菅仙谷民主党はマニフェストを実行しなければならなかった。ところがオザワ氏が設定したマニフェストを無視した。このことで日本の政治経済は下記の影響を受けて大混乱することになる。専門家は株情勢ですでに織り込み済みだから日本の影響はないと煽るも,これから影響を受ける。

@関税引き下げと外需で益々市場の縮小が加速してしまう。
A生活必需品のほとんどを輸入に依存した国家は破綻する。
B高金利で外国からの資金を集め、繁栄させた国家は破綻する。
C外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。
D外国からの資金が逃げ出すと、カネの流れが逆流して貸手の円ドルが上昇し、自国通貨は暴落するため、物価高騰・品不足・購買力激減で、経済は大混乱する。(法人税減税による背反事象)
E国内国外からの消費者カードの引出しが停止され、パニックは国境を超える。
E日本の円建てサムライ債などの外債は、返済期日延期か棒引きが必要となる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/528.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢裁判大逆転-急浮上し始めた「大逆転」の可能性-日刊ゲンダイ  民兵
163. 2010年11月26日 23:24:34: ffD0IwDDZ2
>>162
なぜ、反小沢色が強いと言われる菅内閣の法務大臣のポストを
民主党が412名も国会議員がいるのに官房長官が
兼務することになっているのか。
説明できないだろうな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/378.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK100] 全国から12月5日は日比谷へ! 1万人で出発いたしましょう。 霞ヶ関と国会をほがらかに包囲いたしましょう。阿修羅コメント 行雲流水
03. 2010年11月26日 23:27:04: zGwrCxDiik
2さんへ

12・5デモ(日比谷野外音楽堂13時00分〜17時00分)とウォルフレン氏講演会(18:00−日比谷公会堂)のお知らせ 投稿者愚民党のコメントにありました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/489.html#c20 
20. 2010年11月26日 19:17:54: oJ1rIzRA8Q
霞ヶ関と国会を全国から日比谷に参加した中高年と老人の1万人で包囲する、素晴らしいと思います。ぜひ、このような楽しくて躍動し元気100倍のデモには若い人も参加してほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/520.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 福岡デモ主催者さんからのご報告です。   権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会  愚民党
26. 2010年11月26日 23:28:29: eWwPYDMVWA
デモご苦労様でした。司法、最高裁は正しい判断も出来ないほど腐っている。
なんと嘆かわしいことか、司法こそ仕分けしないと、この国に正義は戻らない。
断固!正義をかち取るまでデモ頑張りましょう。小沢氏に仕事をさせろ。  大阪デモ参加者より。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/391.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK100] 全国から12月5日は日比谷へ! 1万人で出発いたしましょう。 霞ヶ関と国会をほがらかに包囲いたしましょう。阿修羅コメント 行雲流水
04. 2010年11月26日 23:29:56: zGwrCxDiik
3です

誤 投稿者愚民党のコメントにありました。
正 投稿者愚民党さまのコメントにありました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/520.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 河村市長辞職、再出馬へ 檀渓の靖
06. 2010年11月26日 23:31:03: dJqSr1tTYM
河村が国会議員やめて市長になったのは
小沢からの左遷圧力だろ。

松原とのタッグを崩して何小沢と同一視してんの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/455.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] この国は終わった!検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件(読売新聞) ぐうたらぶ
133. boruchiyan 2010年11月26日 23:32:11: Qc8KBuskfiDCI : 0gaPBEHR26
裁判の結果なんて、いつの事やら
132さんの仰る通り 小沢悪 を多くの国民に洗脳しただけで 彼等(マスコミ、官僚)にとってはほぼ目的は達している。

今やボールは小沢側にあり、一つは小沢グループ議員が「政治とカネ」で川村、野中、両元官房長官を証人喚問を求める。その結果小沢氏が避けたく思っていた泥仕合になるが、そこまで行けば法務大臣の指揮権発動で 「政治とカネ」は一件落着

しかし 小沢グループ議員 何故有効な反撃に出ない ?
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/418.html#c133

記事 [政治・選挙・NHK100] 堂々とした胡錦濤主席と対比して菅首相の態度は?(船井幸雄の「先週のびっくり」より)
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/

堂々とした胡錦濤主席と対比して菅首相の態度は?

 11月13日、横浜で、胡錦濤中国国家主席と日本の菅直人首相の22分間の首脳会談が開かれました。通訳が入るから各自発言時間は5分間くらいでしょう。それを日本のマスメディアは大さわぎをしていますし、菅首相自身が「日中関係は、私の首相就任以前にもどった」と記者会見で言っています。
 菅さんは、どうして温家宝さんや胡錦濤さんに辞を低くして、ここしばらくあんなに会いたがったのでしょう。
 それに対して中国の首脳は、どうして菅さんに会うのをいさぎよしとしない姿勢をとり、じらしにじらしたのでしょう。
 胡・菅会談も決まったのは、直前とのこと、ばかにされていると思いませんか?
 とはいえ私は、中国首脳の気持も態度も分ります。いまの中国はそんな国なのです。
しかし、どうして菅首相が卑屈なほどの下手から出て「会ってほしがったか」、それを日本のマスコミが、どうして「書きたてたのか」……この辺がまったく分らなくて、びっくりしたのです。
 しかも横浜での会議の時も笑顔をまったくみせず、菅さんの方から目をそらさず、姿勢もよく微動だにしない胡錦濤さんと、ほとんど下を向いて姿勢も悪く、いかにも弱々しい菅さんの映像をみて、「われわれの代表はどうなったのか?」とさらにびっくりしました。
 完全に貫禄負けですね。
 一体、日本は中国に一方的にそんなにアタマを下げ頼まねばならないことがあるのか……と、この映像を見るとだれしも思うし、これは国辱ものとも言えるでしょう。
 日中両国は平等のはず。しかも今回の尖閣諸島事件は中国漁船から当ってきたのは映像で明らかです。
 お互いに持ちつ持たれつで、仲良くやらねばならないし、そんなに中国に日本は借りがあるとは、どう考えても思えません。
 それに以下のような記事が11月19日号の週刊朝日にものりました。
 中国大好きな新聞の朝日新聞社の発刊する週刊誌に乗ったのですから、これは真実の可能性が高いと思います。
 ともかく最近の日本政府の中国への弱腰にはびっくりします。
 下記の記事を読んで、日本人としてわれわれも考えなおさねばならないし、日本政府に、もっと「しっかりしろ」と言いたいと思うのです。

【胡錦濤主席の仰天発言!?】
「日本を植民地にする!」

 中国の最高権力者、胡錦濤国家主席は11月1日、訪仏を前に仏紙「フィガロ」のインタビューに応じ、「中国は拡張を追求しない」と覇権主義をきっぱり否定した。
 だが、中国から亡命した反体制派作家で、『暴かれた中国の極秘戦略』(まどか出版)を最近上梓した袁 紅冰氏は、「胡錦濤氏は、日本を含むかつての列強を、中国の植民地にするつもりです」
 と断言する。
 今も中国のさまざまな情報源を持つという袁氏の著書によれば、08年2月、胡主席は党・政府・軍の全権を掌握した後、北京郊外の地下深くにある軍事基地で演説し、党幹部らに野望を語ったという。
 非公開のその演説の一部が、著書に紹介されている。
《歴史上、西洋列強は砲艦とアヘンをもって中国を植民地にした。現在歴史は逆転し、我々は資本主義の危機という有利な歴史的機会を捉えて、効果的な措置をとり、次第にかつての列強を社会主義中国の経済的・文化的な植民地に変えていくのである》
 袁氏によれば、この実現のために中国共産党が導入したのが「超限戦」戦略だ。通常の武力戦のほかに、外交戦、諜報戦、金融戦、ネットワーク戦、文化戦、心理戦、メディア戦など、さまざまな「戦争」のあり方を含む。軍人と非軍人を明確に区別せず、総力戦を展開する点が最大の特徴であり、脅威でもある。
 その戦略の総指揮官で、前のめりになっているのが胡主席なのだという。袁氏は胡主席を「冷酷無比の党官僚」で「権力亡者」だと評する。
 「89年にチベット自治区ラサで行われた僧侶たちの平和的デモを武力弾圧し、400人以上が殺されました。その彼にケ小平は『中国の覇権のため、2012年までに台湾をどんな手段を使っても統一せよ。これは胡錦濤同志の仕事だ』と遺言を残しています」
 菅首相は「戦略的互恵関係」にこだわっているのだが。
                       ジャーナリスト・野村旗守(転載ここまで)

 これは11月22日の本ページに書いたように、いまの日本人に危機感も愛国心もなく、特に政治家、役人、ジャーナリストに生命をかける人々がいないせいでしょう。
 こんなつまらないことでびっくりするのは、この辺でやめにしたいものだと思います。
                                            =以上=
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/535.html

記事 [政治・選挙・NHK100] 仙谷官房長官の問責可決、進退焦点に 馬淵氏も可決へ(asahi.com)
 今年度補正予算が26日成立した。参院本会議では野党の反対多数で否決されたが、憲法上の規定により衆院の議決が優先され、両院協議会を経て成立が確定した。一方、自民党は仙谷由人官房長官、馬淵澄夫国土交通相の問責決議案を参院に提出。仙谷氏の問責は同日深夜に開かれた参院本会議で野党の賛成多数で可決された。菅内閣の要である仙谷氏の進退が今後の焦点だ。

 参院本会議での補正予算の採決には民主、国民新、社民、新党改革の各党が賛成。自民、公明、みんな、共産、たちあがれ日本の各党が反対した。

 菅内閣は今後、来年度予算編成を本格化させる。ただ、野党は、問責される仙谷、馬淵両氏がかかわる衆参両院での本会議や委員会の開催を認めず、12月3日までの今国会は空転する。野党は仙谷氏らを更迭しなければ、年明けの通常国会でも審議に応じない構えだ。

 これに対し、首相は26日の参院予算委員会で仙谷氏の更迭について「全く考えていない」と明言したが、26日夜には、記者団から「辞任させるか」と問われ、「帰趨(きすう)を見定めたい」と述べるにとどめた。

 自民党は補正採決後、仙谷、馬淵両氏の問責決議案を提出。仙谷氏についてはみんなの党と共同提案となった。ともに尖閣事件への対応を理由に挙げ、仙谷氏は「傲岸不遜(ごうがんふそん)な発言、失策の数々は与野党を問わず、批判が集中している」、馬淵氏は「事件処理に関する対応や海上保安体制について多くの国民に不満と不安を生じさせた」とした。問責決議案は参院本会議で自民、公明両党などの賛成で可決される見通し。

 問責決議には法的拘束力はないが、野党は今後、両氏が答弁に立つ内閣、法務、国土交通の衆参各委員会や、全閣僚が出席する衆参本会議の開催を認めない方針。29日に参院本会議で予定されていた昨年度決算の報告・質疑は見送られそうだ。

 一方、党首討論の開催や国会同意人事の採決に特例として応じるかどうかは今後、野党内で協議する。公明党がこだわりをみせる美術品補償法案は、両氏が関係しない参院文教科学委員会で審議が予定されており、会期内に成立する可能性がある。

 北朝鮮の砲撃事件への非難決議も26日の衆参両院の本会議で全会一致で採択された。「一般住民を巻き込む武力による挑発は決して許されない」と北朝鮮を批判する内容だ。
http://www.asahi.com/politics/update/1126/TKY201011260538.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 《小沢一郎》やってることは悪党そのもの。 政党助成金、結局回りまわって自分の懐に。/せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 赤かぶ
10. 2010年11月26日 23:34:50: PPAJr6WqwQ
よいか悪いかは、政治活動の資金として使っているかどうかだけ。

小沢氏が懐に入れたという表現で貶めようという意図がよくわかる。

>>国民の税金を着服して韓国人秘書を雇って、都内の豪華隠しマンションに住まわせたり、自分が議員にしてやった青木愛議員などとの遊行費に使ったり、この男がやっていることは悪党そのものです。

下衆の勘ぐり以外のものではない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/522.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] この国は終わった!検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件(読売新聞) ぐうたらぶ
134. 2010年11月26日 23:35:43: durZgtbGVs
私は小沢一郎がよく判らなかったが、今年になって徐々に彼の実像が理解できるようになった。多少の誤解もあるだろうが、彼ほどの国民的な政治家はざらにはいないととおもっている。彼を信じる者としての「小沢信者」なら正に私は小沢信者である。
私は誇りと自信を持って「小沢信者」と名乗りたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/418.html#c134
記事 [政治・選挙・NHK100] 朝鮮半島緊迫と志賀原発でのテロ制圧訓練

朝鮮半島緊迫と志賀原発でのテロ制圧訓練

 朝鮮半島での衝突がなぜ起きたか、どうも納得がいかない。単に北朝鮮の政権交代期の威力誇示だとはとても思えない。いくつかの目的があって起こされたものだろうが、その一つに日本の政治情勢があるのではないだろうか?尖閣沖での漁船拿捕をめぐって、本来なら岡田克也や前原誠司の責任追及がされるはずだったが、それが全くされないまま、逆方向に政局が作られいる。尖閣ビデオの流出から柳田法務大臣の辞任まで、キレイに工作が決まったというところだろう。朝鮮半島をめぐる危機を演出して、その対応の遅れで菅政権を攻める。総選挙は多分やらないだろうから、菅直人政権の総辞職となり、別の民主党政権が作られるのだろう。多分、その総理大臣は今盛んに言われているように前原誠司かもしれないし、岡田克也かもしれない。
 問題は、柳田大臣辞任まででほぼ勝負ありで、岡田克也や前原誠司の責任追及はなしとなっていたずなのに、北朝鮮による武力行使まで起こったことだこれはある意味やりすぎで、本来必要のないことであったはずだ。既に、岡田克也と前原誠司の責任追及は遥か彼方の地平にあり、とても手が出せない状況にある。だから、単なる逃げではなくて、積極的に今の内閣降しが始まっているということだ。つまり、岡田政権が成立することが急がれているようなのだ。

 では、何が狙われているのだろう。それは、日本が持っている金融資産、より正確に言えば日本の持っている米国債と最後に残っているいくつかの資産(金融資産や民間企業が持っている技術)ではないだろうか?

 多分、そのための手段の一つが2011年6月までとされている国際会計基準の日本標準化ではないだろうか?オペレーショナルリスクの採用の方法によっては、日本企業の価値は大きく減価する。

 日本最大のリスクはどう見ても原発だ。この記事の最後に載せてある記事にあるように、今日、志賀原発でテロ制圧の訓練がされたというが、最良・最善のリスク対策は原発を廃止しておくことだ。アメリカ国内では新規原発の着工がいっこうに進んでいない。数年前に東芝が受注したはずのサウステキサスの原発もどうもちゃっこうがいまだされていない様子だ。そして、その陰で地熱発電の開発は着々と進んでいる。

 アメリカ自身が進めている自然エネルギーへの転換、正確に言うと地熱発電への転換を日本に勧めないのは、一つには原油やLNGを日本に買わせるためではあるだろう。ただ、石油もLNGも資源量は限られている。だから、基本的に節約できれば節約を目指す動きに異議はないはずだ。だから、やはり、原発震災を意図していると考えざるを得ない。そのときに起こることは、「冬に」に次に引用するように描いた形だと思う。

以下、その部分を引用しておく。

 ショルダーメガホンを地面に置きながら秋山はふと空を見上げた。誰かが見ている。誰かが自分を見守ってくれているのだ。自分の安全を祈ってくれている。多分、あの人だ。ほとんど話したことはなかった。彼女が新採用で学校に来た年の文化祭、人がいない教室で生け花をやっていたときの横顔。輝いていた。しっかりした考え方を持っていると聞いたことがあった。しかし、それだけ、告発の手伝いを頼むことをためらった。新聞報道される社会不正や腐敗ではない。なまの争いなのだ。「ありがとう。」そうつぶやいて、改めてスピーカのマイクを握った。「原発は危険です。原発の耐震設計は想定でやっているだけです。耐震設計は実際に地震が起こり、こういう建物だったらこういう被害が出る。こういう構造だと大丈夫だ。そういった実証データをもとにしてやっているのです。ところが、大きな地震が原発を直撃した例は世界で一例もないのです。日本がまさにその実験台になっているのです。原発に被害がなく、ただ大きな地震が起こるだけでも大変です。首都圏で大きな地震が起これば100兆円を超える被害が出ると言われています。しかし、いいですか。その被害をどうやって手当てするか、そのことは国民に知らされていないのです。確実に預金封鎖がされるでしょう。国債の強制割り当てもされるはずです。株式市場の封鎖もされるかもしれない。多分、大幅な円安、輸入物価高、そしてインフレが始まります。多分、いろいろなシステムが壊れます。コンピュータシステムが壊れいろいろなデータベースがダメになるかも知れない。大きな投機がされるかもしれない。誰かが不正な利権を行使する可能性が強い。大地震が起こったら、そして、100兆円を超える被害が出た時、どうやってそれを手当てするのか、それは公開されていないのです。一般市民に知らされているのは、避難場所がどこかとかタンスやテレビの固定の仕方だけです。」そう、これにはもっと複雑な罠が仕掛けられている。ビス規制だ。オペレーショナルリスク、営業が困難になる確率だ。大きな地震に襲われて、店舗がやられればそれだけで被害だ。まして、大規模な震災の復興資金が必要になった時、市民は預金を引き出さざるを得なくなる。そして、それは銀行が国債を現金に換えることを意味する。つまり、国債が大量に売りに出され、国債の暴落が起こる。そして、それは国債発行利率の暴騰につながる。そして、それを防ぐために日銀が銀行の国債を大規模に買い上げ、それに加えて新規国債の直接引き受けをする。その結果、日本円は労働の裏付けのないものが大幅に増えて円安が急激に起こる。その中で、日本企業は、金融機関だけでなくほとんどの大企業が自己資本比率を下げるだろう。オペレーショナルリスクのリスク率変更がされるからだ。すぐにリスク率の見直しがされなくても、企業の格下げはされるはずだ。社債の格下げが始まれば、投げ売りが始まる。それだけ日本企業は資金確保が難しくなり、保有している米国債を売らざるを得なくなる。つまり、米国資本が米国債を安く買い戻すことができるようになるのだ。まして、政府が保有している米国債を大量に売るとなれば、その売値がどうなるかは大きな影響を持つ。
 今年3月に退職してから、全力で、ずっと考えていたのだ。なぜ、ちゃんとした根拠を持つ入試不正の告発がきちんと処理されないのか。数か月考えた挙句出てきた答えは日本が植民地化されていると言うことだった。植民地化の典型が米国債の処理だった。日本政府は、日本が全体として幾ら米国債を保有しているのか、それを公表していない。政府部門が持っている米国債の金額さえよく分からないのだ。そして、これには時価会計も絡んでくる。日本の伝統的な企業会計は原価会計だった。それが国際会計基準に合わせると言うことで時価会計になったのだ。しかし、時価というのは資産を仮に今売ったとしたらいくらで売れるかを推測したものだ。通常の状態なら鉄を1トンいくらで売れるか、その価格はほぼ推測が付く。しかし、大規模な震災の時、市場の取引は全く異なるはずだ。市場価格が動くとき、時価はいかようにもつけることが出来る。そして、復興には多分10年以上かかる。その時、日本企業は徹底的に買いたたかれるだろう。更に、原発震災ともなれば、事態はより深刻により急速に動く。

以上、 「冬に」:裁判員制度を題材にした小説の試み
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/105.html
投稿者 taked4700 日時 2010 年 11 月 25 日 08:18:12: 9XFNe/BiX575U
より引用。
**************
http://www.news24.jp/articles/2010/11/26/07171288.html
石川・志賀原発でテロ訓練 警察庁長官視察
< 2010年11月26日 18:28 >ブックマーク  北朝鮮による韓国への砲撃で朝鮮半島情勢が緊迫する中、石川県にある「北陸電力」志賀原子力発電所で26日、武装した工作員によるテロを想定した訓練が行われた。

 訓練は、銃を持った3人の工作員が車で志賀原発の構内に侵入したという想定で行われ、石川県警の機動隊と愛知県警の特殊部隊「SAT」が合同で制圧にあたった。

 こうした原発でのテロ対策訓練が公開されるのは初めてで、警察庁・安藤隆春長官も訓練を視察した。安藤長官は朝鮮半島情勢が緊迫していることを受け、原発など重要施設の警戒をさらに強めるよう指示していく考えを示した。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<244>>
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/537.html

コメント [政治・選挙・NHK100] ムネオ日記2010年11月26日(金)鈴 木 宗 男「昨年、小沢代表が決然と企業・団体献金禁止を言ったときに実行すれば」 とよちゃん
01. 2010年11月26日 23:38:55: o5V4RCz7hQ
思い立ったら、命がけじゃ即、実行。チェストイケ。何で、このごろ薩摩から偉人がでんか
分かいもすか。中央直結政治に安住して、おったからにからにすぎもはん。゛薩摩には進学塾はいいもはん。薩摩人は まず度胸次が国家 若けもんのうち行動力と、はらを磨きゃんせ。学問はそいからでん遅くごははん。

「なこかい 飛ぼかい 飛んだ法がよかろう。」

昔の祇園の巣を、天保山を 城山を よじろうか浜を 慈眼寺を

そこに 先人の 教えが埋まっている。


よかか東京変には 糞しか うマットらですぞ。川うちさんたのんもんど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/529.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] この国は終わった!検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件(読売新聞) ぐうたらぶ
135. 2010年11月26日 23:39:39: ezqPTG9DzU
諸悪の根源はGHQだ
あいつら日本を植民地にしやがって
いまだに植民地だ
巧妙な装置を司法立法行政府にしかけやがった
やっぱりアメ公どもだ

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/418.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK100] 堂々とした胡錦濤主席と対比して菅首相の態度は?(船井幸雄の「先週のびっくり」より) Orion星人
01. 2010年11月26日 23:39:58: ZsUNOgGnko
「首相の体調最悪だった」 日中首脳会談で外相
2010.11.26 19:25

 前原誠司外相は26日の記者会見で、菅直人首相が中国の胡錦濤国家主席との首脳会談の際、手元のメモに目を落としていたことへの批判に関し「首相は風邪をひいており、最悪の体調だった」と説明、理解を求めた。

 同時に「あそこ(冒頭)の画像だけ写っているが、会談では私ですら少しドキドキするぐらい、首相は(尖閣諸島をめぐる問題で)しっかりと日本の立場を主張していた」と擁護した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101126/plc1011261927019-n1.htm


首相の体調管理も危機管理の一つなんですがね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/535.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] ミヤケン〜正力・ナベツネ=CIAエージェントつながり 「読売新聞、産経新聞、赤旗連合」考 れんだいこのカンテラ時評830 韃靼人
04. 2010年11月26日 23:40:33: nQFj5HqDw6
>小沢どんパッシングの「読売新聞、産経新聞、赤旗連合」の背景でもあろう。
>正力、ナベツネが国際金融資本帝国主義のエージェントとすれば、
>そのエージェントと親密な関係にある日共がどういうことになるのか、
述べるまでもなかろう。
共産党はもともとから小沢に批判的でそれがエージェントの証拠か?
もし共産党が小沢追随盲信なら連載してもエージェントではない証拠ということか?
支離滅裂だな。
逆に小沢追随盲信なら何をしても許されるのか?


>我々は、この傾向に悪乗りして正義ぶるべきだろうか。
>日本の外交は、こういう紛争に対して非軍事的、経済協調的、文化交流的促進を押し進める処方箋で処すべきではなかろうか。
>あるいは火中のクリを拾って平和を求めるべきではなかろうか。
>そういう外交こそが日本に望まれているのではなかろうか。
>我々が民主党政権に期待したのは、こういう外交ではなかろうか。
それなら尖閣諸島も竹島も北方領土も鳩山の理念である友愛で割譲すればいいのか?
割譲すべきだと思っているのならハッキリそう言えよ。
こちらは割譲などに絶対賛成などしないけどな。
アメリカを信用しない奴がソ連ロシアの2島返還論は信じるなどダブルスタンダードになる。
日米安全保障条約を一切信用しないのに中国もロシアが信用できるなどおかしい。
誰も一切信用しない方がまだ筋は通っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/523.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
114. 2010年11月26日 23:41:05: eUJjMa24UE
>>100
内容についてどうこう言う前に、あなたは「棄却」と「却下」の意味の違い
をわかっていませんね。基本的なことがわかっていないと文章を読む気になりませんん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK100] この国は終わった!検審議決の執行停止、最高裁認めず…陸山会事件(読売新聞) ぐうたらぶ
136. 2010年11月26日 23:42:17: NBICMeCSK2
■これはあらかじめ予想されたこと。粛々と次に進めましょう。

仙谷が法務大臣を兼務したとたんの最高裁棄却。

阿吽の呼吸という奴ですよ。

まだ幕は開いていません。

舞台の幕を開けるのは我々です。

ひたすらデモを繰り出しひたすら事実情報を拡散する。

その先にはじめて幕が開きます。

これからです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/418.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK100] 石原知事「民主党にはろくな奴がいない。次の総理は亀ちゃん」 gikou89
02. CRUSH 2010年11月26日 23:43:42: WQV8aK7tXMB2Y : eFQMTBsOJA
この右派向けパフォーマンスが大好きなタレント政治家は
日本の2次元コンテンツ愛好者を全て敵に回した。
規制派からおいしい汁を吸っているのか
自分の価値観を人に押し付けたいだけの
忠言を受けつけない年とった愚かな為政者に
成り果てたのかは知らないが、
個々人の趣味にまで一々口を出し、権威を振りかざしてきたとなると、
どうやらただのパフォーマンス野郎の一線を越えてしまったようである。
うってかわって、亀井静香氏は私の尊敬する政治家だが、
このような男に応援されてははた迷惑なことこの上ないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/533.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK100] ペット課税で飼育放棄防ぐ?民主税制改正チーム
読売新聞 11月26日(金)23時31分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00001170-yom-bus_all

 民主党税制改正プロジェクトチームは税制改正提言案の中で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

 ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。

 課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。

 過去には自民党も、動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため「ペット税」導入を検討したことがある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 自民党 公明へのスリ寄り、ゴマスリ “147人の公募候補をソデにする”(ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
01. 2010年11月26日 23:45:28: CEm1xpwcfA
自民党は公明党が推進する外国人参政権法案にも賛成するつもりか?石原は強硬に反対していたはずだが。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1124&f=politics_1124_008.shtml
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/498.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 《小沢一郎》やってることは悪党そのもの。 政党助成金、結局回りまわって自分の懐に。/せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 赤かぶ
11. 2010年11月26日 23:47:24: 0huCCn4zOU
せと弘幸みたいなアホのブログ貼り付けて荒らしてる赤かぶって何がしたいの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/522.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 堂々とした胡錦濤主席と対比して菅首相の態度は?(船井幸雄の「先週のびっくり」より) Orion星人
02. 2010年11月26日 23:47:35: Ar1y0DFF7w
胡錦濤はまぎれもなく現在の中国国家主席

菅直人はたかがアメリカの一奴隷

それがご両人の態度の相違に表れている
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/535.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 沖縄県知事選挙の行方と普天間基地問題!理想の為の妥協か利権の為の野合か! 琉球人大城勲
01. 2010年11月26日 23:48:09: Dq92kzQhP2
★ええ「琉球人大城勲」ブロガ―さゐ、御主の述びてぉる現実的な妥協案でぃるえーしぇー、仲井真氏(間やあいびらんどぅ、人ぬ名前間違れえからあ、御無礼ないびいんどぅさゐ)ぬ再選や避きららん、辺野古ぬ基地建設ん避きららん、やくとぅ現実的妥協さあなかい、辺野古基地ぬ使用期限交渉すしが益しんでぃる事やいびいしが、御主ぬお見立通り、(再選さったん)仲井真氏が、うりないんでぃる如く思とおいびんなあ? 

★和訳:ねえ「琉球人大城勲」ブロガ―さん、貴方の述べておられる現実的な妥協案というのは、仲井真氏(間じゃないですよ、ひとの名前を間違えるのは失礼にあたりますよ)の再選は避けられない、よって辺野古基地建設も避けられない、それゆえ現実的妥協策として辺野古基地の使用期限交渉したほうがましであり、唯一の現実的選択肢とのことですが、これって貴方のお見立て通り仲井真氏が再選されたとして、実行できるとお思いですか?

★御主が提起そおん、うぬ現実的妥協案、唯一ぬ現実的選択肢でぃる「使用期限交渉」やいびいしが、全くゆぬ事、前ぬ県知事そおたる稲嶺氏ん、そおたんでぃ覚とおびしが、如何やいびいがさゐ? ぬうがな現実的進展、あいびぃたがやあさゐ?

★和訳:貴方が提起している、その現実的妥協案、唯一の現実的選択肢である「使用期限交渉」ですが、それと全く同じ事、前の県知事であった稲嶺氏もやったと覚えているのですが、如何ですか?何か現実的進展ありましたか?

★御主ぬ現実的選択肢でぃる提案やゐびいしが、無意味なただぬ「世迷言}でしか、有ゐやびらん。

★和訳:貴方の現実的選択肢という提案ですが、無意味なただの「世迷言」でしかありません。

★今(なま)沖縄んけえ米国海兵隊の戦力や居らんでぃる事、普天間飛行場けえマリーンたあが乗るんヘリコプター、空中給油機ん居らん事、御主や意味分いびいんなあ?御主やアメリカーの上下院国防予算委員会うてぃ、海兵隊ぬ解隊でぃる話までぃ上がっとおる事、分てぃういびいみ? 規模削減〜解隊話までぃ上がとおる海兵隊用に、ぬうぬ為ん沖縄が今から新基地提供さんとないやびらんがやーさゐ? 

★和訳:今沖縄には米海兵隊の戦力が不在という事、普天間飛行場には海兵隊員達が乗るヘリコプターも空中給油機も不在という事、貴方意味分りますか?貴方は米国上下院国防予算委員会で海兵隊の解隊話まで上がっている事、分っていますか?規模削減〜解隊話まで上がっている海兵隊用に、何のために沖縄がいまさら新基地を提供せねばならないのですか?

★辺野古の基地建設話や、100%利権話どぅやぃびいんど。うり分らん如く、くぬ「阿修羅」けえ投稿そおいびんなあ? 分てうてぃうてぃ投稿そうれえ、御主や相当曲者やゐびいんやあさゐ。

★和訳:辺野古の基地建設話は100%利権話ですよ。それが分らないでこの「阿修羅」に投稿しているのですか? 分っていて投稿しているとなれば、貴方相当の曲者=クワセモノですな。

★ ここからは、このポッテカ―(脳足りん)琉球人はほっといて普天間〜辺野古に関する地元の実情を報告します。海兵隊普天間飛行場の代替施設として、辺野古基地建設しか選択肢がないように政府、マスコミの誘導がされていますが、辺野古に基地を建設する合理性は100%ありません。1500メートル級V字型滑走路の辺野古基地建設案は米国自身が拒否しました。「こんなんで飛べるかってね」

★普天間飛行場の代替施設、実は海兵隊はとうの昔から持っているのです。現用の普天間飛行場は2500メートル級滑走路×1本ですが、航空機からすれば建設予定地辺野古の至近距離に、2500メートル級の滑走路×2本(うち1本は老朽化して補修の必要あり)を持つ伊江島補助飛行場があるのです(海兵隊の管理基地)

★戦後早々に米軍に強制収用された土地であり、辺野古のように新規土地収用=強制執行に伴うトラブルが避けられます。辺野古でインチキ環境影響評価アセスメントの欺瞞がばれ、やり直すかと思いきや、さらなるアセスは不要と仙谷官房長官あたりは開き直っていますが、伊江島なら周辺海であり、米国にちゃぶ台返しをされた日本の役人どもがでっち上げた辺野古のインチキ飛行経路ではない、まともなトラフィック・パターンがとれる普通の飛行場施設なのです。

★伊江島飛行場なら、海兵隊保有の航空機全機種が運用できますが、辺野古ですと1500メートルの滑走路で運用できる機種はMV22オスプレイに限定されること、お分りでしょ(オスプレイは配備は始めたものの、コスト・パフォーマンスの点から、これ以上の製造中止決定の機体)

★決して軍事的合理性からでなく、何かと引き合いに出される「抑止力」の維持のためでもないこと、想像できるのではないでしょうか。辺野古基地建設事案は、はじめから建設ありきの「利権」の塊なのです。

★こんな基地作らせてはなりません。国民の税金(当初見積もりは1兆円とされていますが、公共工事が当初見積もりで収まるわけはなく、その数倍に膨れ上がります)をこれ以上食い物にされてはなりません。

★このブログ主は、骨の髄から米国には刃向かえないと、最初から心が折れています。したり顔で「現実的」なる言葉を連発するところに、それが現われています。 情ないことですが、多くの沖縄人の心情の吐露かも知れません。ですが刃向かうことなぞ夢想だにしなかった米国が、今崩れかかっていることが見えるなら、打つ手はあるはずなのです。

★小生は伊波洋一候補を支持する立場であり、当然当選してもらいたいと願っていますが、万が一伊波候補が敗れ仲井真候補が当選しても、辺野古に基地は出来ません。作らせません。これは条件闘争ではないのです。生存権の闘争なのです。
(山原ガラサー)
 

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/486.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] ペット課税で飼育放棄防ぐ?民主税制改正チーム 下戸彩
01. taked4700 2010年11月26日 23:51:07: 9XFNe/BiX575U : DV2o734eQY
これ、かって鳩山邦夫が言い出したこと。そして、さすがに無理と分かりそのまま店晒しにされたことだ。つまり、岡田克也が鳩山邦夫になるつつある。まあ、さすがに岡田克也は自分で言い出したはしていないが、背後にいるのは岡田克也しかいない。地方自治体はいい迷惑だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/538.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 「最高裁のウラ金」 生田暉雄 元裁判官 (最高裁情報) pochi
24. 2010年11月26日 23:51:14: 47YJTC1cGU
 憲法76条3項をこれから顕正します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/404.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢裁判大逆転-急浮上し始めた「大逆転」の可能性-日刊ゲンダイ  民兵
164. 2010年11月26日 23:53:39: kNRFYNuwgI
>>162
コメ159-1における主語は第5検察審査会ではなく、当該公認会計士である。チミは自ら公認会計士の文献を引用しながら、その内容に対し「小沢は8億円も動かした。」と数値を誤認し、議論に詰まるとそれを棚上げにしたばかりか、当方の公認会計士分析内容に対するコメントの主語をも意図的に第5検察審査会へとすり替えており、議論にならない。作為的というよりも、地アタマが悪いのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/378.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK100] 12・5デモ(日比谷野外音楽堂13時00分〜17時00分)とウォルフレン氏講演会(18:00−日比谷公会堂)のお知らせ 愚民党
16. 2010年11月26日 23:54:27: uyS4EgmxVk
>>08
>>09
さまざまな団体が来るのは当たり前だが、知ってから参加しましょう。

国民の会からは、小沢一郎に託す会は離脱。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.htmlの59
檀さんは、小沢事務所から出入り禁止です。
危険人物とみなされています。
一新会からは、檀さんの役割は初期で終わり、檀さんの目的は初期から
変ったと判断しています。
石川さんのお兄さんと会おうとされましたが、もう、小沢側は会いません。
彼は、HNであり、全国飛び回って、デモ開催を煽っています。
煽るのは勝手ですが、結構、無茶な煽り方をしているようです。


小沢派側はこの12.5デモの主催者について情報公開をすべきです。


その上で、この12.5デモが方向性が同じであれば受け入れ。
菅仙石内閣と同じく、オセロゲームのようにひっくり返すものであるなら、再検討すべきでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/489.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷官房長官の問責可決、進退焦点に 馬淵氏も可決へ(asahi.com) 赤かぶ
01. 2010年11月26日 23:56:36: Ar1y0DFF7w
北朝鮮への非難決議ですか

イスラエルの蛮行を一度として非難した事の無い国が
イスラエルの蛮行を一度として報道した事の無い国が

アメリカの奴隷のやる事は滑稽なり
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/536.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧