★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 14日19時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月14日19時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 鈴木宗男氏の獄中生活 komyoshi
02. 2010年12月14日 19:43:35: NN2iqiJ3v6
問題は医療刑務所では自分の希望するがん治療が受けられないこと。
食事療法もできない。運動もできない。
つまり癌の進行をはやめる危険性が大きい。
こんな疾病があるのに入獄するとは、鈴木さん、覚悟を決めてるね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/162.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏拒否なら政倫審で招致議決 役員会経ずにと岡田氏 尾張マン
13. 2010年12月14日 19:45:47: tXeRGquu5w
「意味不明で正体不明な検察審査会を称する東京の組織」ではない。

そんな馬鹿なことを言ってるから世論と乖離するのだ。

検察審査会は検察審査会法に基づき設置された合法的な組織なのだ。

検察審査会が強制起訴を決定したのは「明らかに無効(違法)な判断」でもない。

小沢はそういう主張で行政訴訟を起こそうとしたが、最高裁でも却下された。

つまり最高裁は検察審査会の決定を有効・合法とみなしたということだ。

小沢はもはや「検察審査会の決定は無効」ということで争うことはできない。

「容疑がない」ということで争うしかない。

それで判決が出るのは当分先である。

それまでのイメージ回復はどうするんだ。

選挙でイメージダウンのとばっちりくらう候補者が困るだろう。

そういう迷惑かけないように、国会に出るか、離党するか、どっちかにしろよ。

いや両方やってもいいが。おれは両方やればいいと思う。

どっちもやらないのはダメだろう。有権者の支持が得られない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/151.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党本部(TEL:03-3595-9988)「国民の声」に電話した 檀渓の靖
03. 2010年12月14日 19:46:06: PIvCcYcOwA
当方は返信用封筒を同封して意見を送ってみる。いろんな手を使ってみるのも手かなと。アンケートを書くのもいいかな。例えば検察審査会の関係では

・検察審査会の度重なる平均年齢の変更はどう考えているのか、また極端な隔たりは
・わずか1週間で2000ページの報告が読めて議決できると考えるのか
・なぜ会議録を公開しないのか、何回開いたのかもわからないが
・富士ソフトに巨額の外注費用を払って、人員の選別?をしたそうだが、なぜ平均年齢の計算もできないのか。そういえばあわてて顧問を降りた人もいるようだがなぜなのか

いくらでも聞きたいことはある。答えられないのなら国政調査権を使って調べないのか、と書く予定だ。ここまで書いて全民主党議員に送る手もあるかなと思いついた。参加を期待。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/158.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎 ・ 鈴木宗男 応援デモ 居酒屋ポレポレ
14. 2010年12月14日 19:47:02: ObJAkHAXmk
私も、道行く人々に、きずいて、テレビは嘘吐きでしょ、おかしいことだらけでしょ、わかりませんか?あなた方の為なんですよ、マスコミは嘘吐きです、と呼び掛けた事を思い出しました、小池さん、素晴らしいです。ごたごたなんか関係ない、騙されてる国民に、道行く人々に、語りかけてあげて下さい。日本の将来がかかってますよ、あなたの将来がかかってますよ、他人ごとちゃいますよって。冤罪で逮捕される次はあなたの番ですよ。って。すみません、新潟は遠いから、近くでデモします、私も、そして道行く人にテレビ新聞の洗脳から、悪魔の呪文から目覚めさしてあげたいです。
  たまにいい加減、早く気が付け、馬鹿国民と、叫びたくもなりますが、それはエゴですね。自分自身も、何年か前は、同じ状態でした、我慢我慢です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/952.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田氏一任、次は?輿石氏は「苦しむだけだぞ」(読売新聞)「これで小休止だ。役員会でこの問題はもう協議しない」 赤かぶ
05. 2010年12月14日 19:48:25: PIvCcYcOwA
読売の見てきたような記事。その場にいたのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/125.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎さんの「ありのまま」 茂木健一郎のクオリア日記 ジャック・どんどん
01. 2010年12月14日 19:49:30: NN2iqiJ3v6
裏で菅一派(とくに仙谷、枝野ら)と繋がっている茂木や養老がどうして
小沢一郎に接近しているのか、わたしには解せない。

茂木は小沢を洗脳できるとでも思っているのだろうか?
ましてここまできて菅内閣を延命させてどうするのだ?
また、小沢を副総理なんていう名誉職につけてどうするのだ?
バカじゃないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/163.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] アメリカのためだけに存在する死に体国家日本。 質問です
12. 2010年12月14日 19:52:08: VlflzVLIU2
>11さま
>まやかしの平和憲法・・・
>外国の軍隊を駐留させれば・・・悪いことだらけである。

仰る御指摘は、いちいちそのとうりとおもいます。
(平和憲法は骨抜き、見せかけ、ミイラ、・・・にされようと? された? しています。)

さて、そのような分析の上に立った後のことです。

アメリカ政府のなかの、”戦争屋”が、いま策動しているわけです。
米兵の代わりに、<死をも恐れぬ、勇敢な JAPの若者>をば、米日統合軍の、米国の、尖兵として使役したいわけです。
日本人に、派兵出来、集団統合戦闘出来る軍隊を、持たせたいわけです。

そのための、法律改正を日本人にやらせたい。   そういう局面であるわけです。
いま、ここが、”203高地”であるとも言えましょう。

>軍隊を認めて集団的自衛権を認めない真の平和憲法を作り・・・

それは こちれがわの ”ガンボー”です。  あちらさま、アメsmは、集団的”自衛権”でこそ、組み敷きたいのだから、<集団的自衛権を認めない真の平和憲法>は、・・・どうでしょう、造らせてくれるでしょうか。


アメリカから来たあるひとは、日本の憲法論議を聞いて、はじめて、新鮮さを感じたそうです。以下、御参考まで。

『やっぱ9条inヨコスカ アーサー・ビナードさんの講演 1.2』
http://www.youtube.com/watch?v=U7rb9fyY4iE
http://www.youtube.com/watch?v=x608TRzM-44&feature=related
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/893.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] [霞ヶ関・天下り問題]  大阪高裁元判事が告発する 「最高裁10億円裏金」 疑惑  (ゲンダイのみかた) 純一
09. 2010年12月14日 19:55:02: qIl5Z07Fsg
小沢さんの捜査費用は30億円だとか?
これも裏金が目的じゃないですか?

たった数行の帳簿のチェックは5分もあれば出来る。
これで、30億円も使ってるのはおかしくないですか?

何も問題ない帳簿のチェックに5分もかからないよね?

日本全国を家宅捜索したとテレビでやってたけど、テレビ局の演技、やらせではないですか?
テレビお得意のねつ造ではないですか?

段ボール持った検察役のエキストラを一人800円で雇ってきて、テレビにニュースで撮させた。100人雇っても8万円、安いもんだ。
不景気だから安いアルバイトいくらでも雇える。
年寄りも若いのもいくらでも

検察、新聞テレビ、自民公明みんな共産党、菅仙谷岡田前原がグルになって犯罪をでっち上げてるのは、裏金30億円を作るってことだよね?

憲法違反の検察審査会使ってまで、何としても犯罪をでっち上げ、裏金30億円を取ろうとしているってことだよね?

恐ろしい国だね。
他人様をおとしいれて、公金を着服するのだからね。
日本は、私利私欲の犯罪国家、独裁者の国なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/912.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党員よ、小沢一郎の元に集結し「菅、仙谷、岡田」抜きの「新民主党」を再構築し、政権交代の原点に立ち戻れ。毒蛇山荘日記 亀ちゃんファン
16. 2010年12月14日 19:57:56: PIvCcYcOwA
マスコミにすり寄る議員は誰一人として信用しない。理由はいうまでもないだろう。腐れテレビに腐れ新聞。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/123.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK102] またもや惨軽の記事の全面貼り付け。ただの宣伝行為だ。民主党が話題を提供しているのだから出演料ぐらい払ったらどう?
いつものように惨軽(3K・・・くどい、汚い、狂っている)の貼り付け!
売れない産経を宣伝しているのと同じじゃないですか。
こんな記事をいくら貼っても現実は変わらないんだよ。

民主を勢力争いだが、別に政治家の勢力争いは今に始まったことではない。
歴史上、ずっと繰り返されている。
そのことによってよりよい政治の方向に行かねばならない。
自民みたいにマスゴミのデタラメな後押しで勢力争いをすれば小鼠のように必ず悪い向に行く。
マスゴミもこの国を正しい方向に導く責任がある。
その点で産経は最悪と言えよう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/166.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党員よ、小沢一郎の元に集結し「菅、仙谷、岡田」抜きの「新民主党」を再構築し、政権交代の原点に立ち戻れ。毒蛇山荘日記 亀ちゃんファン
17. 2010年12月14日 19:58:10: PfR99B4l1U
■岡田のこと

 デクノボー幹事長とは よくぞ言ってくれました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/123.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎さんの「ありのまま」 茂木健一郎のクオリア日記 ジャック・どんどん
02. 2010年12月14日 20:00:31: EU9d2CmDVV

http://kenmogi.cocolog-nifty.com/
のことかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/163.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです)
「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿
本日(12/14)のTBS「朝ズバ」での森ゆうこの弁論は素晴らしかった。優秀で勇敢な政治家の言論だ。みのもんた、与良正男、杉尾秀哉、高木美也子らの五人衆による集中攻撃を一人で論破し、20分間の生放送の討論を堂々の独演会に変え、視聴者を圧倒的に説得した。こういう映像を私は見たかったのである。胸のすく思いで、今日はとても気分がいい。興奮が続いている。人材が政界に払底し枯渇する中、この快挙と圧巻で、森ゆうこは次の総理候補になったとさえ言っていい。論点は二つあった。一点はマスコミ批判で、特にTBSの「朝ズバ」が、西松事件に関して小沢一郎に贈収賄の疑惑を向ける「証言者」の捏造ビデオを放送した点を衝き、こうした根拠のない小沢疑惑をマスコミが流し続けるから、世論調査で9割の人間が「政倫審に出るべき」の回答になるのだと喝破したこと。もう一点は西松建設の裁判についての説明で、西松の元部長が法廷で証言した結果、迂回献金のダミー会社とされた企業はダミーではなく実体があった事実が明らかとなり、検察は訴因変更に追い込まれ、西松裁判そのものが消滅していると暴露したこと。急所であるこの二点が鋭く切り込まれ、論理明晰に滔々と論じられ、ゲッベルスの与良正男も杉尾秀哉も顔色を失ったまま沈黙せざるを得なかった。論戦は森ゆうこの圧勝で、まさに日本海海戦的なパーフェクトゲームで終わり、朝ズバ軍の反動艦隊は撃滅された。苦虫を噛み潰す杉尾秀哉の表情をカメラが捉え、吊し上げてリンチする思惑が外れた不興を映していた。  

森ゆうこが論駁したとおり、マスコミは西松事件の裁判の顛末を何も正しく報道していない。国民に真実を知らせていない。公正公平な報道をせず、一方的に小沢一郎に対する糾弾と迫害を続け、デマを流し、洪水のような反小沢キャンペーンと世論調査を繰り返して、「説明責任を果たせ」と責め続けている。森ゆうこは、マスコミの報道責任はどうなのかと正論を切り返した。政治家についての世論調査はあるが、マスコミについての世論調査はない。与良正男や杉尾秀哉に対する支持率はどこからも出ず、TBSの報道を国民が信頼しているかどうかは問われない。彼らが「真実」だとして流す検察リークの中身については検証されない。マスコミが情報を支配することで無謬の正義を独占し、世論を作為的に操作し、政治意図を持って特定の政治家を追い落としているのだ。放送法が要請する政治的公平を逸脱し、公共の電波を使って世論と政治を動かしているのである。森ゆうこが次に「朝ズバ」に出演する際は、放送法の条文をフリップに印刷して持ち込めばいい。第1条には「放送の不偏不党」が謳われている。第3条には「政治的に公平であること」と規定されている。放送法は放送事業に携わる者の憲法である。みのもんたや与良正男や杉尾秀哉がやっていることは、公然たる放送法違反行為ではないか。ナチスの宣伝相のプロパガンダと同じだ。日本の民主主義を破壊しているのは、彼らマスコミの人間である。

今年何度目かの小沢政局になり、またぞろ星浩や田崎史郎が夜や朝のテレビ番組に跋扈し始めた。東京の民主党の都議は、朝の街頭演説で市民から唾を吐きかけられる惨状らしいが、星浩や田崎史郎の顔面にこそわれわれの唾が飛んで当然ではないのかと思う。この不埒な悪党たちのため、農業を潰すTPPは正論になり、消費税増税は常識になり、集団的自衛権は国論になるのである。私は、冤罪で死刑判決を受けた人間が檻の向こうの刑吏を見るような目で報ステの星浩を睨むが、星浩の方は、刑吏が死刑囚を一瞥するように憐れんでこちらを侮蔑しているのだろう。星浩によれば、今度の政局は権力闘争ではなく、小沢一郎が政倫審に出ればいいだけの話で、小沢派の連中が騒ぐのは無意味なのだと言う。これは、民主党の党内抗争について、小沢派の側を一方的に貶め、小沢派の動きを矮小化する言説である。星浩による意味づけの付与であり、星浩の説明で視聴者がこの政局を定義するよう誘導するプロパガンダである。その狙いは執行部側の正当化であり、この抗争の報道で菅政権のダメージが極小になるよう謀る世論工作である。つまり、産経のような自民党側のマスコミは、民主党の内紛を大きく報じて悪く印象づけ、民主党の支持率をさらに下げようとする。星浩は菅政権の防衛に立ち回っていて、この党内抗争の騒動が世論にもたらす悪影響を抑えたいのである。小沢一郎だけを悪者にし、鼻先で嘲笑するように軽く扱い、もはや権力闘争もできない小物だと印象づけている。

要するに、産経は早期解散(自民単独政権)に動き、朝日と毎日は大連立に持って行こうとしているということだ。だが、星浩の「解説」がどこまで納得的に視聴者の耳に入ったかは疑問がある。一夜明けた朝のワイドショーの論調を観察したかぎりでは、この政争を政権浮揚の具にしようとしている菅直人の姑息な策略が見抜かれ、国民にソッポを向かれ、支持率向上や政権安定の功を奏さないだろうという醒めた見方が支配的だった。フジの「とくダネ」は右側から、テレ朝の「スパモニ」は左側から、菅政権の小沢潰しに対して冷ややかで、また、執行部が本当に小沢潰しができるのかどうか腕力を疑問視する声も出されていた。現時点では、菅直人や仙谷由人の思惑が外れ、逆に小沢叩きの騒動がマイナス効果となり、菅政権の首を締める方向に作用するという空気に流れつつある。こうした空気は、菅直人の計略の遂行を躊躇させる要因になるだろう。あまりに安直に、小沢叩きをやれば支持率が上がると菅直人は短絡しすぎていて、マスコミ依存の政治手法が甚だしく、過去の「成功体験」を過信しすぎている。自信や信念のない菅直人は、マスコミの風ばかり気にしていて、マスコミの風で政権運営するため、何事も中途半端に終わるのである。今回も腰砕けに終わるだろうという観測が強い。そうなれば、また支持率が下がる。仮に小沢一郎を追放しても、公明と自民が連立に乗って来るかどうかは不明だと、そういう見方で今日のワイドショーの結論は一致していたが、果たしてこの見解が今回の政局の的を射るだろうか。

伊藤惇夫によれば、もし小沢一郎を除名しても、同時に仙谷由人を辞任させなければ、公明と自民が予算審議で協力に応じることはないのだと言う。NHKの世論調査でも、仙谷由人の進退について、「辞任すべき」が29%で、「辞任する必要がない」の24%を上回っていた。同じく、「内閣を改造すべきだ」が47%で、「改造する必要はない」の19%の2倍になっている。伊藤惇夫の視点で政局予測を通せば、結局のところ菅直人は小沢一郎も斬れず、仙谷由人も斬れず、支持率低下で立ち竦みのまま年を越し、正月の通常国会で立ち往生の死に体になる。すなわち星浩の楽観論とは大きく異なり、小沢斬りでスムーズに大連立移行という軌道にならない。国民の批判は審議拒否する野党には向かわず、20%を切る低支持率で無策無気力の菅直人の方に向かうという予測である。おそらく、この後に続く税制改正と予算編成でも、マスコミは菅政権を叩く姿勢に出る事態が予想され、負担増になる国民は民主党に失望を深める歳末になるだろう。この予算は民主党政権が初めて編成するもので、本来はマニフェストの約束が履行されてハッピーになる予算だった。菅直人の腹の内を読めば、予算と税制が国民を裏切るバッドニュースなので、そこから国民の視線を遠ざけるため、この時期に小沢政局を仕掛けたのである。支持率の特効薬である小沢斬りで政権浮揚を果たし、公明・自民との連立で主導権を握る魂胆だった。それが裏目になりつつある。状況に敏感な民主党の中間派議員は、小沢斬りに二の足を踏むかもしれない。

この政治抗争は、決して星浩が言うような無意味なものではない。星浩は、この抗争の政治的意味を矮小化し、人々から真相を隠蔽するためにそう言っているが、この権力闘争の真の意味と背景は政策軸の対立である。TPP加盟を通し、消費税増税を実現させ、辺野古に米軍基地を作りたい者が、それらに反対する者を粛清し追放しようとしているのである。真の対立は政策にある。「政治とカネ」は単なる口実だ。この定義を、小沢一郎の支持者や小沢派の議員はもっと明瞭に言うべきだが、なぜか声を上げる者が少なく、この対立の意味が国民に見えない。小沢支持の市民運動も、検察や検審ばかりを批判対象に据えるのではなく、執行部と小沢派の対立が政策にある点をクラリファイすべきなのだ。民主党はなぜ支持率を減らしているのか。国民はなぜ選挙で民主党に投票しなくなったのか。国民が民主党に裏切られたと言うとき、その中身は一体何なのか。その真実をマスコミは正しく語らない。星浩や与良正男は説明しない。そして、小沢政局の騒動を始め、その責任を小沢一郎に押し被せるのである。民主党が国民の支持を失ったのは、「国民の生活が第一」の公約を裏切り、国民を騙して新自由主義の政策路線に回帰したからだ。消費税、予算編成、公務員制度、社会保障、農業政策、日米外交、基地対策。昨年のマニフェストの主張とは全く逆の政策に転換されている。小沢派はマニフェストを守ろうとしている。政策軸が根本から対立しているから、これほど政争が熾烈で尾を引くのである。

この党内抗争に政策対立の観点で総括しないかぎり、「コップの中の嵐」の表象にとどまって過小評価を免れない。

2010-12-14 未分類 コメント : 2 トラックバック : 0

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎 ・ 鈴木宗男 応援デモ 居酒屋ポレポレ
15. 2010年12月14日 20:03:17: vH2QMg7IUE
埼玉県人です。

小池様、寒い中、ご苦労様です。

遠方より、声援を送ります。

これから日本を背負って立つ、若者のため

民主国家を守りましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/952.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK102] 今度はゴミ売りの宣伝か。マスゴミ業界も大変ですね。
意見無し、記事の執筆者は3人連盟の無責任記事。
こんなことを貼り付けるのは、ただの宣伝行為。
阿修羅掲示板に名を借りた体のよい宣伝だ。

それはともかく、民主のことしかないのか。
自民はどこに行った、公明は?

うまくまとまれば玉虫色というのか。
なんでもかんでもマイナスイメージでとらえるやり方は卑怯だろ。
バイアスのある書き方を全面貼り付けするのは阿修羅の精神に反する。

もうゴマカシ、ねつ造はうんざり 新しい切り口で本当のことを探す

この精神で投稿すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/168.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
20. 2010年12月14日 20:05:28: RBEniLyrqI
まったく菅や仙谷、岡田前原枝野らは、だれのおかげで政権をとれたと思っているのか?
野党が求めてもいない審査会へ小沢一郎の首を差し出すなどということが
人の道なのか?
岡田は犬畜生にも劣る人非人である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相 法人税5%引き下げ指示(NHKニュース) …そうか!菅の「仮免」発言はこれだった。これからは本免で財界べったり政権 新世紀人
07. 2010年12月14日 20:05:39: QmyrjoZuIs
毎年一般会計から45兆円程度の予算を特別会計に移している。
一方特別会計は42兆円ほどの繰り越しを毎年しているではないか。
日本の財政が逼迫しているなんて財務省のウソ。
このプロパガンダに乗って自民泥棒政権がほざいていた。
政権交代した民主詐欺師政権がこれを踏襲している。
空き缶、阿波狸政権を早く引きずりおろさないと本当に財政が逼迫してしまう。
国民に税負担をさらに求めることになる。
B層の国民よ目を覚ませ。
C層(シーソー)ならまた上がることも有るだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/109.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK100] 文化放送11/30<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」 shimbi
61. 2010年12月14日 20:05:44: aV4DwhRqdo
反対署名無視している賛成派が、何故署名を集めているのか。
関係無いのなら、自分達も集める必要等無いでは無いか。
色々な思惑が絡み合っているが、結局の所身勝手法案にしか見えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK102] みんな・渡辺代表、首相の「仮免許」発言に「仮免試験は落第し、無免許」(MSN産経)小沢問題「政治不信の根源になっている」 赤かぶ
05. 2010年12月14日 20:08:08: h69tTYryng
民主政権は消費税を含む増税だけを先行し、公務員人件費2割削減は手つかずだ。
軍や警察を除く一般公務員に労働3権を与え身分保障、給与保障をはずずべき。
これは欧米先進国ではごく普通で公務員労働基本権の完全付与が無いのは日本のみ。
みんなの党はこの点では民主党と同じ主張で公務員労働基本権の完全付与を唱えている。
今まで公務員の給与や待遇は人事院が民間以上の条件を長年勧告して来たが
現在では公務員給与は東証上場企業平均より高くなっている。また今後の65歳定年延長で
60歳以上の高齢高給職員が激増する。たとえ日本が財政破綻しても人件費削減など夢のまた夢で
民主政権下での労使交渉で公務員人件費はさらに増加する。
みんなの党の主張が民主党と違うのはこの点だろう。すなわち労使交渉はもちろんやるが、
人件費が下げられないならリストラを断行すると宣言している。これは民間大企業の手法。
民間では赤字が膨らむと給与水準を下げ併せてリストラ希望退職を募るのが普通。
これで人件費を抑え、組織を活性化させ同時に国際競争力をつけて行く。
民間大企業の多い首都圏では大いに賛同を呼ぶ政策。このまま民主政権が増税だけで
公務員人件費削減に手を着けなければ支持率は今後さらに低下するだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/149.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 北海道の政治家鈴木宗男さんが獄中に収監されて、1週間がたった、わたしは今 愚民党
11. 2010年12月14日 20:08:57: 0ruzAX9hXM
 鈴木さんのことになるとわたくしは涙が止まらない。小沢さんのことになると、憤怒にかられ心臓が止まりそうである。こんな政治を行う日本はどの国をも批判したり批評することは許されない。世界最低の国に成り下がっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/887.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相は財源不足承知で決断=法人減税5%で―野田財務相 尾張マン
08. 2010年12月14日 20:09:03: e1gm9LrDnU
菅さん法人税を上げて財界に取り込まれ、思いやり予算現状据え置きで5年間維持、

国民は自民党と違う政治を望んだのに、これでは自民党と変わらない。

思いやり予算現状据え置きで5年間維持

あめりかのポチに。

法人税減税・思いやり予算維持は、国民の敵。

public enemy
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/147.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
30. 2010年12月14日 20:10:24: B8rt7Mizwc
>>19
>偽証罪が適応される証人喚問に応ずればよいが、
>勿論、逃げ回っている。

森は岡田にこう質問してる。
政治倫理審査会規定第2条第2項、〜申立て書に議員が行為規範等の
規定に著しく違反していることを明らかにした文書を添えて〜申し
立てるとあるが、具体的にどのような事実認定ができるのかと。

それに対し岡田は何も説明出来ず、答えに窮して、
「与党の幹事長がそれを答えることは事実認定につながるので答え
られない」と言ってる。しかし申し立て書は、どのような行為が
行為規範等の規定に著しく違反しているのか事実認定してないと書けない。
岡田はそれが何か答えられないと言ってるんだ(笑)
手前が事実認定できてないものを、
どうやって政治倫理審査会に申立てるんだ(笑)

岡田は政治倫理審査会の手続きすら、知能が低くてできないのに
それよりハードルの高い証人喚問の手続きなんて
できるわけないだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK102] 「自らの罪を自覚して、それを居直って他人になすりつける。これが、大悪人への始まりだ」=くそ菅!お前の事だ!! 888(スリーエイト)
08. 2010年12月14日 20:10:38: PIvCcYcOwA
本人にとっても党にとっても。これどこかで聞いたことがないか。前にもこのアホカンは同じ言葉を発言していた。全く学習効果のない人間。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/160.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK102] 「国民はもう民主党にウンザリなのです」と言うより「自民党は二度とごめんだ、自民みたいになった民主にうんざりだ」が正解。
今度はじじい通信の宣伝ですか。
民主にうんざりとはマスゴミが勝手にいっていることではないですか。
多くの国民はマスゴミにうんざりとも思っているし、自民は絶対にごめんだとも思っている。
茨城県議会選挙結果を見れば自民は現有議席を減らしている。
それが何よりの証拠ではないか。
このことには目をつぶるんだな。
だから、赤かぶのしていることは偏向だけではなく、ただの宣伝行為なんだよ。
反省無きところに未来は無し。
官も酷いが、自民より遙かにマシ。
おざわんがんばれ、エールを送るよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/169.html
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民より酷いゼイ!菅の際立つ「企業優遇」 個人から毟り取り 尾張マン
01. 2010年12月14日 20:12:21: e1gm9LrDnU
菅さん早く辞めて、小沢さんに変わって。

夕刊フジは読んでいませんが、日刊ゲンダイも同じ論調です。

仮免首相に510万円やりすぎとちゃう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/155.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅首相、茨城県議選敗因は「政治とカネ」 尾張マン
09. 2010年12月14日 20:12:23: nfCofKpLxU
小沢氏様様だね。小沢さんが民主党に居てくれる間は
マイナスとなる事柄は全部責任転嫁し、少しでもプラスと考えられる
事柄は自画自賛の言葉で締めくくる。
人間やはりそうそう変われるもので無いということが今回はっきりわかりました。
かの故市川房江さんも側近に「菅を信用してはいけない」旨つぶやいたと
いうし、故石井紘基衆院議員(61)も三井環氏も彼と関わりがあった直後
人生の転機がオトズレタとの情報もある。
自己保身の為には平気で人を裏切れる。人格欠陥者です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/957.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] 今、何かおかしいと思っている人に(徳山勝) 判官びいき
19. 戦車 2010年12月14日 20:12:56: Xc/JQANa/Ox2. : FhFD8tOwpA
皆さんに、言っておきたいことがあります。
1 「国家国民のために、危険を顧みず・・・」などという自衛官は存在しません。
  格好だけ、建前だけです。その辺の学生が、戦闘服を着れば誰でも、自衛官に
  見えるような気がしませんか?
2 国防の意志無く、何故自衛官に志願したか、それは学校を卒業して、ただ就職
  しただけなんですよ。特別職国家公務員という身分を与えられて。
3 その構図は、あらゆる「公務員」に言えると思います。各省庁の事務官、
  各県市町村役所職員、裁判官を含む裁判所職員、検事・検察官を含む検察庁職員
  などなど、だから検察審査会職員の国家の危機に対する認識・後ろめたさが感じ
  られないでしょう。夕張市の財政破綻も同じで、職員は給料を貰えさえすれば
  市がどうなろうとどうでもよいのです。以上、1は絶対信じてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/876.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
31. 2010年12月14日 20:15:45: lFtrGPhedw
松本サリン事件の河野氏が小沢問題のマスゴミの姿勢に激怒したらしいです。
マスゴミは潔白なら証明しろと言ったそれを河野氏は疑う側が立証するのが法治国家と言ってるからな。
>>19が何を言いたいのか結局、やってない事をやったと言うまで納得出来ない説明をって言うから無駄だよ。
そんなものは説明と言わず脅迫と理解出来ないんだからW

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
46. 小沢シンパに成りました 2010年12月14日 20:16:50: 9ApIt3VLOH0S2 : U2ou8tE1AQ
いままでTV番組に出演時、小沢系の議員は、論理的反論をしてこなかったと思います。(松木ケンコウ議員)など・・・多数の議員
マスコミの異様な偏向、この阿修羅では常識となっていますが国民の大多数は気づいていません。今朝の森議員のように、戦略と戦術を練り、ディベート戦に勝利することが重要だと思います。
積極的に偏向番組に出演して、ディベート戦に勝利していくべきと思います。
共産党、赤旗の、小沢、鈴木問題に対する間違った姿勢を積極的に正していくべきだと思います。
小沢強制起訴も来年の統一地方選に合わせるという姑息な手段を考えてるといわれてる時期、既存メディアとの情報戦を戦い抜く戦略を考えるべきだと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK102] 名古屋議会リコール署名の成否      週刊ダイヤモンド 愚民党
05. 2010年12月14日 20:17:07: PIvCcYcOwA
1000人分ほど不足で無効となる可能性がある。検察審査会の議決を見ると{敵}は何でもありだ。選挙管理委員会も同種の組織だし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/146.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 名古屋リコール、住民投票実施の可能性高まる    読売新聞   愚民党
01. 2010年12月14日 20:20:51: 0ruzAX9hXM
 熱意だけで、ここまではできない。根底にあるのは正義。頑張ってほしい。名古屋から民主主義ののろしをあげてほしい。切に望みます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/148.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅首相、茨城県議選敗因は「政治とカネ」 尾張マン
10. 2010年12月14日 20:21:58: 4KAv3UCCcM
そんな管直人を総理にしたのは民主に投票したあなた方というのをお忘れなく。
まるで他人事のようにこき下ろしてるが、民主に投票しといて笑わせる。
あなた方が選んだ民主党の総理がこの体たらくなわけだから、
責任もって総理を降ろすなり何なりしてもらいたい。
民主党に期待を裏切られたあなた方はもっと行動で示すべきじゃないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/957.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 混迷民主党 小沢氏の招致を先送りするな(12月14日付・読売社説)/政倫審出席―小沢氏はもう逃げるな :朝日新聞社説 赤かぶ
41. 2010年12月14日 20:23:38: lFtrGPhedw
>>38
事実だろ。
悔しいのかW

それにしてもtXeRGquu5wって気持ち悪っ
地方新聞の社説まで調べあげてる、1円にならないのによく出来る関心するわ。
と同時によっぽど暇なんだな。>>25・28参照
俺ならこんな1円にもならない事を調べる情熱を出世に使うわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/136.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
30. 2010年12月14日 20:24:10: ryJuCKXQHU
橋立よ
以前俺の周りにも居たよイイトコ取りの野郎がな

東には口出すな
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK102] 徹底取材 小沢一郎はいま こう考えている 菅と仙谷をどう始末するか? () pochi
05. 2010年12月14日 20:24:32: PIvCcYcOwA
執筆者へ。テレビのスポーツ中継の解説者になることをお勧めする。プロレスでもいいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/127.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
25. 2010年12月14日 20:24:36: hn0p6XO3q6
週刊ポスト GJ

カンパの意味も含めて今週号も買いました。
この調子でどんどん追求して下さい。

週刊朝日は最近失速気味ですね。
AOKIとか海老蔵とかは正直どうでもいい。検察の悪事を徹底的に追求し、三井さんが表舞台に出れるよう尽力すべし。裏金記事は全く話題にならない。何故だ!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK102] 官房長官、「負担甘受を」発言撤回 沖縄知事批判で(日経新聞)/謝ったり撤回したりで忙しいので仕事にならない Ryuii
03. 2010年12月14日 20:25:22: QmyrjoZuIs

菅政権は小学生。
マッカーサーが日本人は12歳と云ったが総理大臣が12歳で仮免許では国民はどうにもならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/161.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人 は 史上最低、最悪、最大の裏切り政治家 である (誰も通らない裏道) 純一
11. 2010年12月14日 20:27:17: lFtrGPhedw
人になすりつける意地汚い性格やめろや。
信者のtXeRGquu5wの根性も尊師の菅にそっくり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/113.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 「自らの罪を自覚して、それを居直って他人になすりつける。これが、大悪人への始まりだ」=くそ菅!お前の事だ!! 888(スリーエイト)
09. 2010年12月14日 20:27:37: KLT08CD8lU
>02

 未だに世論、世論か。幸せだね。好き嫌いの世論に任せれば何も考える必要ないから。
しかし、君には自分の考えが無いのかね。菅直人や仙谷、官僚の悪巧みを見抜けない人は、阿修羅には不向きだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/160.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
21. 2010年12月14日 20:29:53: TxJjmTpEOU
岡田さんもアホですがもっとアホは仙石38(さんパー)です。
法人税5%削減についての言い分です。
”財源は財務省が持ってくると確信しております。”って馬鹿なご発言。
政治主導はやめて官僚主導政治! で財源は消費税率アップ!
なんか日本人やめたくなりました。
とっとと総辞職しろ菅内閣! 
次期総理の一番が前原?なんか悲しくなります。
クリントンに”ママ中国の漁船がいじめるよう(泣)”って泣きついてさあ。
で”いじめたから逮捕しちゃった!”って報告。 で安保5号に尖閣は入るで心配しなくてもいいよ。”だってママ言ってくれたもん(嬉)”堂々と記者会見。
だけどママが”あんまり中国怒らしちゃダメヨ!”っていったから”うん釈放するね(嬉)”・・・これ真実です。
こんな人が総理?・・・日本人辞めます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏拒否なら政倫審で招致議決 役員会経ずにと岡田氏 尾張マン
14. 2010年12月14日 20:30:57: lFtrGPhedw
tXeRGquu5wだよ、さっき過去レスみたらあら捜しに何十時間も要して地方新聞の社説まで載せるって1円もならない事にここまで出来る気持ち悪さとニート魂に唖然

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/151.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
47. 2010年12月14日 20:31:18: qIl5Z07Fsg
杉尾 秀哉(すぎお ひでや、1957年9月30日 - )は、TBSテレビ報道局解説室長。報道記者、解説委員・コメンテーター。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%B0%BE%E7%A7%80%E5%93%89より。

こいつは、完全に終わった過去の人間。
1995年ぐらいまでは順調に出世していたが、完全に止まっちゃったね。

だから、焦ってるんだよ。
だから、必死になって、目立とうとしている。
だけど、それが、犯罪でっち上げじゃな。
こんな犯罪でっちあげに関わったら終わりだよな。

他人様から憎まれてぶざまな一生を送る事になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK102] 漫画規制都条例可決!パンフ塗りつぶしTAF出展中止状況―ツイッターで話題に(トウキョウ人民共和国との戦い!)
 金曜にこの条例が可決しても、何も終わる事は無い。神代の時代からw続いてきた戦いがまた始まるだけだ。
 チャタレイ裁判、「複眼魔人」焚書問題、「アシュラ」回収騒動、「ANGEL」規制騒ぎ。そのたびに表現者はしぶとく長い戦いを続けてきた。
 これからも、関心を持つものが黙らぬ限り、あらゆる表現で抵抗が続いていくはずだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)

http://himo2.jp/3022900

漫画規制都条例可決!パンフ塗りつぶしTAF出展中止状況、これからどうなる?――ツイッターで話題に
投稿日 | 12月 13, 2010 | 1 Comment


これまでも非モテタイムズでは「ツイッター上で話題になった面白画像ニュース」をお伝えしてきました。

今回お伝するのは、TAFの話題です。

12月13日午後、漫画規制都条例改正案が可決された。

石原都知事が実行委員会委員長を務める2011年の東京国際アニメフェア(TAF)だが、漫画規制都条例改正案(東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案)への反発から、漫画出版社各社が不参加を表明する中、ツイッターで、ある画像が話題になっている。

TAFのパンフレットを塗りつぶした画像だ。

不参加を表明したアニメコンテンツを塗りつぶした結果、参加状況が一目でわかる。

伝えているのは「【拡散希望】子供も大人も簡単にわかるTAF2011… on Twitpic」(参考リンク参照)。「【拡散希望】子供も大人も簡単にわかるTAF2011出展中止の惨状。皆様からのご指摘を受けて、追加版をあげました。」というコメントと共に、誰でも閲覧できるように画像が公開されている。

画像は、2011年のTAFのパンフレット。左側が出展コンテンツを表記したパンフレットの一部。右側が、不参加のコンテンツを塗りつぶしたものとなっている。

塗りつぶされているのは、67の出展アニメのうち、31個(2010、12月10日現在)。

ツイッター上でのリアクションは以下の通り。

「わかり易い。角川書店がライバル社にも同調するように根回ししているという情報もあるので、この動きは広がりそうです」

「アニフェスの公式キャラデザ、やなせたかし先生なんだけどww ←公式キャラ使えなくなるんじゃない?(笑)」

「たつのこアニメはまだ残ってますね。アンパンマンは原作者反対してるんだけど、どうなるのかな?」

「原作じゃないけどガンダムUCのコミックスは角川系列だし、たまごっちの書籍は小学館。まだまだ減る可能性はあるねえ。」

「漫画原作なしと、ゲーム系はまだ反応なしですかねぇ。コミック10社会では、原作者が参加拒否すれば、アニメ会社と連携するみたいな話が出てるみたいですけど。」

「コナンやポケモンさえもいなくなるとは。」

上記は、都条例可決前のリアクションだ。都条例改正が可決され、今後、出展を取りやめるコンテンツが増えることが見込まれる。これ以上おさぶい状況にならなければいいのだが。

※画像は、「【拡散希望】子供も大人も簡単にわかるTAF2011… on Twitpic」(http://twitpic.com/3eob31)からのスクリーンショット。

(メガネ王)

非モテタイムズのツイッターをフォローしてかかさずチェックしよう!

(参考リンク)
・【拡散希望】子供も大人も簡単にわかるTAF2011… on Twitpic」(http://twitpic.com/3eob31


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)
関連:
■[速報]角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ!(日刊サイゾー)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/767.html
投稿者 CRUSH 日時 2010 年 12 月 11 日 09:32:55: WQV8aK7tXMB2Y
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/170.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏拒否なら政倫審で招致議決 役員会経ずにと岡田氏 尾張マン
15. 2010年12月14日 20:31:48: p75dV2wG02
>>13
>。ヨ意味不明で正体不明な検察審査会を称する東京の組織」ではない。
>そんな馬鹿なことを言ってるから世論と乖離するのだ

だから、その組織の議決を根拠にしたいなら、せめて実態と有効性くらい論証してくれって話しでしょ?
そのうえで、法的にどういう意味(正当性)があるのかを示してから、ようやく
「法的に違法性が高度に疑われる」となるわけでしょ。
要するにあんたは、証拠から立証するのを避けて、権威によって違法性を主張してるわけで、
それはつまり裁判所の判決のように違法の根拠として用いているわけ。
幽霊や素人の、しかも違法な判断、ってままの認識ではまるで相手に対する反論にならないじゃん。
論点そらして、小沢信者なんて話に逃げないでね。
こっちは、既に愚民はマスコミに誘導されるって話にしてるわけで、
愚民と意見が乖離してるなんて当たり前のことを言っても意味ないから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/151.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月14日 20:32:18: DDHp33en76
国民の目線はもう冷めてますよ。
いくら何百万べん叩いても出てこない小沢さんのシッポが、メディアの言うように本当にあるのかどうか疑い始めてます。
「政倫審に出たらいいのに」と思ってるのは、興味本位であって本心ではありません。
本心は、国民の生活を早く楽にしてもらう事です。
おかしい事に、記者会見をしている岡田さんの背中のパネルには「国民の生活が一番」とか読めましたね。
岡田さんの発言とは不釣り合いでしたね。
「政治と金が一番」とか書き換えたら如何がか?
恥も外聞もない、センスがゼロの記者会見だったな〜。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“血判状”で反撃の狼煙 菅・仙谷批判もヒートアップ!(zakzak)菅執行部の大炎上狙う、岡田幹事長の解任動議も 赤かぶ
08. 2010年12月14日 20:35:25: KLT08CD8lU
 仮定の話だが、もし、小沢支持者が50人ほど民主党から離党して2011年度の予算に反対すると、菅内閣は崩壊する。参議院でも少数派だし、衆議院でも3分2は無理だ。予算案はすべて通過しないし、菅内閣は行き所を失って漂流するのみ。
 何を血迷ったか、岡田は反小沢の姿勢を強めているが、背後の組織(CIA)に脅かされているような暗い表情である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/159.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
48. 2010年12月14日 20:36:00: W5qngzNrA6
森ゆうこ議員、かっこいい。
日本女性の鏡ですね。
民主党の腰抜け議員および206人の裏切り者は、少しは見習うといい。
そして北海道6区の寝返り女、「徳永エリ」よ、あさずばを見たか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c48
記事 [政治・選挙・NHK102] 沖縄基地問題、 活動家、市民運動家、政権取ったら 豹変す  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/12/post-5dde.html


2010.12.14

仙谷官房長官は、昔活動家と言われていたそうだが、政権に
入ったら、全く豹変してしまった。


><仙谷官房長官>沖縄の基地負担「甘受」を・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000086-mai-pol               毎日新聞 12月13日(月)21時3分配信

>沖縄県の米軍基地負担について「安全保障政策は中期的に
見れば日米同盟深化と日韓連携の強化。沖縄の方々もそうい
う観点から、誠に申し訳ないが、こういうこと(基地負担)につい
て甘受していただくというか、お願いしたい」と述べ、多くの米軍
基地が沖縄に存在することに理解を求めた ≫


沖縄基地問題では、こんな発言しかできない。
だとしたら、あの政権交代はなんだったのだろう。

50年も60年も同じ党が、政権与党にいて、いろんな垢や膿、
しがらみによって、にっちもさっちもいかない状態になり、波風を
好まない国民がようやく、自民党ではない、新しい政党へ期待をし
て、なんとか政権交代がかなったと言うのに。
もう少し、新しい政治を期待していたが、民主党政権に代わって
も少しも新しい政治を展開できない。

沖縄基地問題でも、右寄りではないリベラルな党が政権を取った
ら、もう少しアメリカに物申せるかと思っていた。
対等とまではいかなくても、今までの、アメリカ様の言う通りの
一方的なものの見方を、違った視点から見ることが出来ると、少し
は沖縄県民の意向を重視する事が出来るのではないかと、はか
ない希望を抱いたが、鳩山前総理はあえなく撃沈してしまった。

次の政権の菅総理は、何の疑いもなく日米同盟の深化を言う。
1年前の熱狂はなんだったのだろう。
菅総理は、鳩山内閣の副総理だった。
その時、鳩山前総理の苦悩、懊悩を見てきたと思うが、自分だった
ら、沖縄県民のために、どう動くのか、思わなかったのだろうか。

沖縄県民のために何の動きも見せず、アメリカ様との関係を深化
すると言う。
仙谷官房長官は、そのためには沖縄県民に甘受してくれという。
なんなんだ。。。。。

これでは、政権交代した意味がない。
自民党と同じことを十年一日がごとく繰り返すだけの日米関係か。
日本では、政権を取ったら、急に右寄りになってしまうのだろうか。

野党の時の勇ましい追及は、与党になった途端影をひそめ、防戦
一方で、急に自己評価も大甘になる。
言い訳ばかりしていて、毅然とした態度が全く取れない。

>米軍普天間飛行場を名護市辺野古に移設する日米合意につい
ても「誠実に履行させてもらいたい。七重のひざを八重に折ってで
もお願いしないといけない。そのために菅首相が(17日からの沖
縄訪問という)アクションをする」と語った。≫


初めから、辺野古沖ありきではねえ。。。。
沖縄県民の意思より、日米合意が優先すると。
沖縄県民の民意は知事選で示されたと言うのに、まだこんな事し
か言えないのか。

菅総理は、どの面さらして沖縄でアクションをすると言うのか。

沖縄の皆さん、石持て追ってください!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/171.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民より酷いゼイ!菅の際立つ「企業優遇」 個人から毟り取り 尾張マン
02. 2010年12月14日 20:37:27: KLT08CD8lU
 菅直人は“金が無い無い”といいながら、米軍への“思いやり予算”3兆円を決めてしまった。
こいつは本物の阿呆菅だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/155.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
49. 2010年12月14日 20:38:03: lRYfivAqeo
阿修羅みていて、森ゆうこさんが朝ずばにでると、ツイッターしていたのを観て
今日は見ごたえあると確信した。

バカみの、変態与良、嘘つき杉尾、邪魔者高木、森議員の反論に、答えられず、
皆、撃沈!!目はきょろきょろ、口あんぐり、体もじもじ大笑い、拍手、拍手
小沢さん支持議員の方々観ていたかな?参考にして欲しいです。

ズバっと期待通りの痛快、爽快、愉快、もう最高でしたよ。民主議員よ!!!
森さん、川内さんに続け〜〜!!TV局に反論せよ!!管、仙石一派執行部に
反論せよ!!

まず仙石から引きずり降ろす事を、御勧めする。自民森喜郎と管が逢っている。
大連立を持ちかけている、小沢さんを外せば一緒に出来るなどと持ちかけていた。

管、仙石は小沢さんに政倫審、証人喚問とエスカレートさせて曝し物にして、
小沢さんが弱って来たところを見計らって指揮権発動するかも知れない。その為に
わざと法務大臣を置かず、仙石に兼務させているとしか思えない。

政権獲得させた功労者に平気で後ろ足で砂を掛けまくる卑怯者たちは、野放しに
させては、いけない、許さない!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK102] 鳩山前首相、一院制導入のための私案を発表 (読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/sponichi/politics/story/20101214_yol_oyt1t00936/

 鳩山前首相は14日、国会内で開かれた超党派の国会議員で作る「衆参対等統合一院制国会実現議連」(会長・衛藤衆院副議長)の会合で、一院制導入のための私案を示した。

 憲法の国会に関する規定を〈1〉全国民を代表する選挙された議員で組織する一院で構成〈2〉会期は通年〈3〉解散は内閣不信任決議が可決された時のみ〈4〉議員の3分の1以上の賛成で国政調査権を行使〈5〉議員定数は法律で定める〈6〉議員の任期は4年――などと改める内容だ。

 衛藤氏も、2016年までの一院制国会創設や、議員定数を500人以下に削減することなどを柱とした私案を発表済みで、同議連では鳩山、衛藤両案をたたき台に、年内にも試案を取りまとめたい考えだ。

[ 2010年12月14日20時1分 ]
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
32. 2010年12月14日 20:41:06: pM83xD4Q7c
>>19>>11 のアフォでも解る悪魔の証明が気に入らなかったんだな。
まさに、今回の事態の本質を明確に示しているからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢招致をしてはいけない 民主党の今後の戦略と不正選挙防止について 国際評論家小野寺光一
52. 2010年12月14日 20:42:26: qIl5Z07Fsg
岡田克也は、疑惑を持たれたのだから説明すべきと言っているのだから

石原伸晃、町村信孝、山本一太、小渕優子、河村建男、生方幸夫、菅直人、仙谷由人、岡田克也・・こいつらを即刻国会で証人喚問すべきだ。

徹底的にこいつらの犯罪性を追求すべきだよな?

こいつ等は自分の犯罪を隠蔽するために、騒いでるのだろう?

岡田克也は、自民党のスパイか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/840.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党本部(TEL:03-3595-9988)「国民の声」に電話した 檀渓の靖
04. 2010年12月14日 20:42:47: KLT08CD8lU
 徳島県人はナカナカやるね!
利に聡いだけかと思っていたが・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/158.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 混迷民主党 小沢氏の招致を先送りするな(12月14日付・読売社説)/政倫審出席―小沢氏はもう逃げるな :朝日新聞社説 赤かぶ
42. 2010年12月14日 20:42:52: tXeRGquu5w
>41

いや、全然悔しくないよ。

失業保険で暮らすのも優雅なもんだぜ。長期有給休暇みたいな感じで。

地方紙の社説はなあ、「小沢を批判してるのは全国紙だけじゃない」ということの具体的な証拠として挙げたまでだ。

これくらいは30分もあればできるよ。47Newsのサイトから簡単に辿れる。朝飯前。

ていうか、たかがこれくらいのことで出世できたら苦労せんし。

出世しても会社倒産したら失業するし(経験済)。

まあおまえも適当にがんばれや。

でもオウムみたいにキモイことはやめとけよ。

「小沢先生の敵は全員ポア」みたいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/136.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK102] 「自らの罪を自覚して、それを居直って他人になすりつける。これが、大悪人への始まりだ」=くそ菅!お前の事だ!! 888(スリーエイト)
10. 2010年12月14日 20:43:02: lFtrGPhedw
世論調査なりマスゴミの願望だからな。
そんなものに左右される政治家は不要。

tXeRGquu5w無職である事を正当化するな糞ニートW
お前さ何十時間も掛けて地方新聞の社説まで引っ張りだしたのには呆れ果てた。
よくそこまで必死になるな1円にもならないんだよ?飯食えないんだよ?
まさに馬鹿とはこの事と思った。

>>2
マスゴミに烏合される事なく真実を見つめるサイトに何故にマスゴミ信者がいるの?
趣旨が理解できない程知恵遅れなの?
それとも無視?うわ倫理無しなお前がよく小沢氏に倫理とか言えるわ。
納税の義務を果たしてないのに政治と金に意見したり税金云々とか使い道に口出すしな信じられないよ権利を主張したければ義務を果たせと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/160.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
07. nobuhey 2010年12月14日 20:44:11: SZnK2chIyTtBw : gJDW4uoSOY
森さん、なんとか署名を集めて「両院議員総会」を開いてください。たのみますよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 沖縄基地問題、 活動家、市民運動家、政権取ったら 豹変す  (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年12月14日 20:44:26: pQDpcvLdIA
■菅支持をした私の不明を恥じる

増子輝彦参院議員のつぶやき から

政治家になると言った私を物心両面で支えてくれた恩人が今日ガンで亡くなった、こんな悲しみと辛い気持ちでいると、毎度の菅首相の発言に呆れ返る、この首相の頭の中はどうなっているの?総理大臣を仮免許で半年やっていたとは馬鹿じゃないの直ぐに辞めるべきだ、菅支持をした私の不明を恥じる
約23時間前

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/171.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年12月14日 20:45:22: vPCQanChwM
*13日19時のNHKニュースで「党内対立」が地方選敗北の原因だったと報じたこと。
*13日の報ステで朝日の星屑が闇鍋をかき混ぜるようにして、ヤヤコシイ小沢批判をしたこと。
*14日の朝ズバでTBSが森ゆうこ、川内博史を招きメッタ斬りにしようとしたこと。
(逆に返り討ちを食らった)

この3点は相互に関連付けて考える必要がある。フランケンが役員会で「小沢政倫審」
を決めきれず、頭を抱えた電通が視聴者層ごとに構成を組み立て「小沢出てこい。」と煽動したのがミエミエ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相は財源不足承知で決断=法人減税5%で―野田財務相 尾張マン
09. 2010年12月14日 20:45:51: KLT08CD8lU
 思いやり予算の3兆円は計画通りプレゼントか!
それで、我々国民には増税と来た。菅直人とそのグループの国会議員よ、夜道に気を付けろ!頭に来ている連中がわんさかいるぞ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/147.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 沖縄基地問題、 活動家、市民運動家、政権取ったら 豹変す  (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年12月14日 20:46:17: e1gm9LrDnU
「米国ポチ度」では今や日本が断トツの地位確保。
@magosaki_ukeru

「思いやり予算・現状据え置きで5年間維持」は、かつて中国の租界、
99年間租借と同じ発想です。
自公政権では思いやり予算は2年間の更新だったのでは、破格の5年間の契約です
。菅政権でポチ度が増しました。

沖縄を犠牲にした菅・仙石にノーやな。

不平等条約を解消しようとしたらそれなりの覚悟がいる。

菅にはそれがない。小泉政権と同じ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/171.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題で主権者国民は仮免菅首相を糾弾 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年12月14日 20:46:34: QmyrjoZuIs
仮免許は隣りに免許を持った指導者がいなければならない。
免許を持った人がいなければ無免許である。
隣りにいたのはだれですか?
菅伸子?
国民は?
あぁ〜関係ない。
ナルホド。

国民の皆さん。
菅政権とはこれだったんですよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/165.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 「自らの罪を自覚して、それを居直って他人になすりつける。これが、大悪人への始まりだ」=くそ菅!お前の事だ!! 888(スリーエイト)
11. 2010年12月14日 20:48:42: uC8DKpjnU6
そんなことよりせっかく首相になったのだから石井紘基刺殺事件について真相究明委員会を
国会内に設置したらどうか?事件が風化する前に是非真実を明らかにしてほしいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/160.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏拒否なら政倫審で招致議決 役員会経ずにと岡田氏 尾張マン
16. 2010年12月14日 20:49:49: tXeRGquu5w
検察審査会の決定は
「検察が集めた証拠は小沢を起訴するのに十分である」
「証拠からは小沢も虚偽記載の共犯だと判断できる」
ということ。

「幽霊や素人の、しかも違法な判断」じゃないんだってば。

最高裁で門前払いにされた現実を直視しよう。

愚民?

最高裁も愚民なのか。世論調査で小沢に批判的な有権者も愚民なのか。

余計小沢の支持なくなるよ。支持なくしたくてそんなこと言ってるのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/151.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK101] 「陸山会」からお金だけ受け取り代表戦は空き菅に投票した11人 (地獄への階段) インビクタス
68. 2010年12月14日 20:50:12: W5qngzNrA6
7です。
53さん、今からでも裏切り者・徳永エリ、何とかして議員やめさせられませんか?
次点の組合専従議員が入ったとしても、自治労は代表戦は一応小沢で統一・・といってたので、たとえば小林議員やめさせて町村が入るよりもずっとましでしょう?
北海道6区のそれはたくさんの有権者が、徳永エリの裏切りには心底怒っているはずです。
怒っている名も無き有権者と自治労の組織力を動員して何とかなりませんか?
このままでは収監されたムネオ議員も浮かばれません。
全国の阿修羅読者の皆さん、いい知恵は無いものでしょうか?
選挙民を甘く見るとえらい目にあうことをおもい知らせてやりたい。
当選さえすればなにをしてもよいわけではない、聞こえているか!徳永エリ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/835.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏拒否なら政倫審で招致議決 役員会経ずにと岡田氏 尾張マン
17. 2010年12月14日 20:50:42: lFtrGPhedw
小沢氏も説明する代わりに聞くほうも知恵をつけ理解できるようにして説明後因縁つけないならと条件をつけたら出てもいいと思うがそれをせずに説明しても都合のいい時だけ理解出来ないマスゴミやtXeRGquu5wみたいなアンチはどう説明しようが納得しないだろうしするだけ時間の無駄だから。
これ政倫審で説明しても数時間後には解せないとかマスゴミが因縁つけてイタチごっこ。
岡田、説明求めてるのはマスゴミであり国民ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/151.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 混迷民主党 小沢氏の招致を先送りするな(12月14日付・読売社説)/政倫審出席―小沢氏はもう逃げるな :朝日新聞社説 赤かぶ
43. ヒマ人集合 2010年12月14日 20:52:34: RbwCWuatxY6yU : Vwv67IPQvi

.
.
.
超忙しい、師走のピークだというのに.........
.
.
おまけに、大手のボーナス直後
.
.
.
暇そうな、フリーター達が


くだらない寝言の落書き....か


.
.

.
.
.

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/136.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK102] 混迷民主党 小沢氏の招致を先送りするな(12月14日付・読売社説)/政倫審出席―小沢氏はもう逃げるな :朝日新聞社説 赤かぶ
44. 2010年12月14日 20:53:49: KLT08CD8lU
 新聞社の人間はもっと知的かと思っていたが、そうでもないね。
デスクワークで空威張りばかりしている腹黒な連中ばかりだ。もう、日本の新聞は終わりだな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/136.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK102] 「自らの罪を自覚して、それを居直って他人になすりつける。これが、大悪人への始まりだ」=くそ菅!お前の事だ!! 888(スリーエイト)
12. 2010年12月14日 20:57:13: tXeRGquu5w
>10

飯は今のところ失業保険で食ってますが、何か?

会社が倒産したら失業して無職になるのは当たり前だ。

だからおれは暫く堂々と失業保険で食うぜ。ヤッホウ!

地方紙の社説を調べるのは、何十時間もかからない。

12件で30分以下ですが、何か?

就活の片手間でできる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/160.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
33. 2010年12月14日 20:57:44: b8nKRkYags
>>19
皆の質問に答えよ、猿。
それとも猿ゆえ、答えられぬのか。哀れな奴。
毎度、毎度、返り討ちにあってはコソコソとIDを変えて
再登場する見苦しさを、皆、見ておるぞ。
恥ずかしくないのか、猿。

皆の質問に答えられねば土下座せよ、猿。
「猿だから答えられませんムキ〜、ごめんなさいムキ〜」
と言って皆に謝るのじゃ、猿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅またまたサイテー更新! 右も左も“真っ逆さま”(zakzak)「解散・総選挙で改めて民意を問うべきだ!」 赤かぶ
01. 2010年12月14日 20:58:08: PIvCcYcOwA
これだけマスコミが「小沢攻撃」に浮身をやつし、菅を持ち上げてきてもこの数字、まともに報道していたら支持率は5%以下だろう。もう1%が視野に入ってきた。

とはいっても政治に関心がなく総理大臣の名前も知らない層も程度5割程度はいるだろうからその層を除いた場合ではあるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/154.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
26. 2010年12月14日 21:00:08: lRYfivAqeo
21よ
バカ爆発は、あんたの頭の中だ。よーく調べてからコメントしな!

この世を終わりにしそうなのが、管、仙石、屑自民、他野党だぞ。
既得権益どっぷり浸かった悪ども、お前もその一味か?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年12月14日 21:00:25: W5qngzNrA6
「天網恢恢疎にして漏らさず」
まさに。
両院議員総会の開催を心から心から楽しみにしています。
阿修羅ですっかり有名になった、北海道6区の「徳永エリ」も出るのだろうか?
出て何をするのかな??
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK102] 「小沢一郎」でどんどん下がる菅内閣支持率―ついに20%ギリギリ(J-CAST)批判は「一兵卒」を始末できない菅執行部に 
きのう(2010年12月13日)開かれた民主党役員会は、小沢一郎氏の政倫審出席の扱いを岡田幹事長に一任した。しかし、小沢が応ずる可能性はなく、岡田が政倫審の議決に持ち込めば、党内の亀裂はさらに深くなる。

世論調査では、小沢は政倫審で説明すべきとする声は77.8%と圧倒的。これに対処できない党執行部への風あたりは強く、内閣支持率は軒並み20%台前半に落ちている。

小沢はそんなことはおかまいなし。検察審査会での決議から起訴されるのだから、国会での説明は要らないという。岡田は司法手続きと政治的説明責任とは別との立場。野党への譲歩でもある。しかし、政倫審出席は本人の同意がないと実現しない。本人にその気がないとなれば、なるようにしかならない。

菅首相は先に「これまでは仮免、これから本免許」と、変ないい方で小沢との対決をにおわせたが、どこまで本気なのか。この問題をはじめとする首相の煮え切らなさが、支持率に表れているというのに、どうもスッキリしない。ただ、会見での岡田幹事長はちょっと笑みを含んでいた。あれは何なのか。

菅首相はきのう、「9月の代表選で、小沢さんは国会が決めれば応ずると国民に約束している。それを守ることが本人にも党にもいいことだ」といった。小沢が応じないことは百も承知での発言だ。

「静かにしていて」で人気出たのに…

コメンテーターの渡邊美樹・ワタミCEOは「(小沢氏は)やましくないというのなら出てくればいい。本来の国会の仕事をよそに、この国の政治はどうなっているのかと思う。菅さんにしても、だめなら出て行きなさいとなぜ言わないのか」


キャスターのテリー伊藤「国民はこんな党に投票したわけではない。もっと若手の生きのいい人が出てこないものか。このままでは次の選挙勝てない。民主党、もったいないよ」

これがおそらく国民の声なのだろう。

国民は小沢にうんざりしていても、批判は「一兵卒」を始末できない菅執行部の支持率低下に向く。菅の支持がこれまでで一番高かったのは、代表になった当初、「小沢さんはしばらく静かにしていて」と言ったあのときだ。他に 選択肢はないと思うのだが、なんとも煮え切らない。

http://www.j-cast.com/tv/2010/12/14083374.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 官房長官、「負担甘受を」発言撤回 沖縄知事批判で(日経新聞)/謝ったり撤回したりで忙しいので仕事にならない Ryuii
04. 2010年12月14日 21:02:58: SETbXfYB3M
アメリカの下僕総理大臣菅直人氏はまもなく辞職に追い込まれるだろう。

鳩山前首相も普天間基地問題で沈没した。

菅直人現首相も沖縄基地問題で、ドン詰まりになるはずである。

仙谷由人官房長官が沖縄に行ったのは、アメリカから今年中に解決しろと恫喝されたからである。

アメリカの下僕総理大臣菅直人氏が沖縄に行って、いい知らせをアメリカにプレゼントできなければ、菅直人氏はアメリカによって捨てられるだろう。

街ではプレゼントをあおるクリスマスのネオンが輝いている。クリスマス商いである。

このクリスマスの年末、菅直人氏は、どう沖縄基地問題を解決しようというのだろうか?

それともフランケン岡田がホラー映画の「貞子」に出演するのだろうか?

どうやら、フランケン岡田も、菅直人も仙谷も「貞子」の井戸に、引きづり込まれたらしい。日本政治とは今、閉塞した井戸の暗黒その底から現出するホラー映画である。そしてマスゴミは明るい笑いを偽装して、あいかわらず国民を洗脳している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/161.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選・大惨敗! 民主党議員に告ぐ  頭と心で何をすべきか考えろ! (世相を斬る あいば達也) 純一
19. 2010年12月14日 21:05:10: qIl5Z07Fsg
>02. 2010年12月13日 12:08:16: ppLrJDvwaU 大惨敗は当然の報い。

おまえは何人なんだ?
日本人ではないのは間違いないな。

近親憎悪ってやつか?それ以外考えられないな。

外国(韓国・朝鮮)に住む外国人(韓国・朝鮮人)の子

韓国・朝鮮に異常な対抗意識を持ってるんだな?

ここまで異常な対抗意識を持ってる人間を初めて見たよ。

外国人参政権なんて、議論して決めればいい事じゃないか。
反対なら反対意見を言えばいいじゃないか?

おまえの国のような独裁国家じゃないから、意見を言うことは何も怖がることではないんだよ。

自民党の安倍晋三が、竹島を売り飛ばした時にはなんで黙ってたんだ?

北方領土は、橋本龍太郎まではがんばってたけど、その後は何もしないどころか、ロシアビザで大勢の日本人が北方領土に上陸してビジネスやってるじゃないか。
なんで、これを許している官僚を抗議しないんだ?
自民党時代にもずっとやられてきたのになんで黙ってたんだ?

尖閣には、何で日本人を住まわせないんだ?
自民党の政治の結果だよ。
自民党が売り飛ばしたんだよ。

自民党が、竹島も、北方領土も売り飛ばしたんだよ。
自民公明みんな共産党は、尖閣もガス田も何もしないで逃げ回ってた。
なんでおまえはこれを抗議しない。
なんでおまえは何もしない。

おまえが自民公明みんな共産党だからだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/904.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎 ・ 鈴木宗男 応援デモ 居酒屋ポレポレ
16. 2010年12月14日 21:05:15: wjem63atP6
小池様
本当に寒い中、ご苦労様です。新潟には日本のジャンヌダルクの森ゆうこ議員がおられます。
私は千葉県人ですが、森議員のサポーターに申し込み致しました。
遠方より応援しています。風邪を引かないようにしてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/952.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
50. 2010年12月14日 21:05:15: ntKOkUMA8w
 テレビ長らく観ていません。
だから、この番組も知りませんが、
TBSテレビが、「なぜ、いま」

 これまで親小沢議員を出演させず(であろうと想像)
偏向報道や情報操作をしてきたにもかかわらず、今回
出演させることにしたのか、がちょっとした謎です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅総理の ”これまでは仮免だった” 発言と、茨城県議選 惨敗 (まるこ姫の独り言) 純一
23. 2010年12月14日 21:05:17: Gs3zvHEIsc
民主党議員は何時までこんな菅政権をほったらかしているんだよ。

とうとう企業業績UP、社内留保金250兆円といわれる中で企業内留保企業減税5%まで決めている。

国民の庶民の生活の年金、社会保険、生活救済や補填はどうしたんだ?

金に困らない連中を更に真っ先に優遇し、職にも食にも困っている多数の人々を見向きもしない。

企業減税で15000億円で雇用が何人増えるんだよ。試算したのか?
財界に雇用確保を条件にするのか?

国税をタダでくれてやるんなら国家事業に金を回せ。其の方が少しでも雇用に金が
回る。

ただ財界に云われて減税措置をしたのなら、菅首相よお前は江戸時代の悪徳商人にワイロをコツそり貰って財界に優遇したとんでもない悪徳役人だ。

企業減税の不足分を補う財源がないと聞くがここで消費税のUPはないだろうな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/942.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題で主権者国民は仮免菅首相を糾弾 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年12月14日 21:05:52: 8eTDdP4orM
最近は国際免許証のままの人多くないですか?
ホントは駄目なんですよ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/165.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
34. 2010年12月14日 21:05:53: nJyL39LJnQ
>>30さんに大拍手。

そのとおり、政倫審の法案を作成した当事者である小沢一郎の盟友 平野貞夫氏が12月11日の浦和パルコの講演会で法的に招致理由が皆無であり、喚問など不可能と述べていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題で主権者国民は仮免菅首相を糾弾 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年12月14日 21:08:34: GdJAMKBIOQ
民主参議院(福島、反小沢派)の増子輝彦氏のtwitterより

政治家になると言った私を物心両面で支えてくれた恩人が今日ガンで亡くなった、こんな悲しみと辛い気持ちでいると、毎度の菅首相の発言に呆れ返る、この首相の頭の中はどうなっているの?総理大臣を仮免許で半年やっていたとは馬鹿じゃないの直ぐに辞めるべきだ、菅支持をした私の不明を恥じる
about 23 hours ago via www.movatwi.jp


ずいぶん思い切ったことをつぶやいたものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/165.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎 ・ 鈴木宗男 応援デモ 居酒屋ポレポレ
17. 2010年12月14日 21:11:00: W5qngzNrA6
北海道民です。
応援しています。
わたしも参加したいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/952.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選・大惨敗! 民主党議員に告ぐ  頭と心で何をすべきか考えろ! (世相を斬る あいば達也) 純一
20. 2010年12月14日 21:11:05: L66dsQkzT2
政権末期の自民党と同じ、茹で蛙。
違うのは、瞬間茹で上がった政権。

バカにつける薬はなく、舞い上がったタコは流れる。
都合のいい言葉、人、お宝に縋っていることだろう。

草莽の志ある者だけしか、戦えんのではないだろか。
今は、勢いの数ではなく、本物の真剣勝負のときか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/904.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK101] 今、何かおかしいと思っている人に(徳山勝) 判官びいき
20. 2010年12月14日 21:12:02: DCHDReL3A2
アメリカの軍人には、貧困家庭に生まれた黒人の若者が多い、
軍隊に入って戦場に行きさえすれば、帰国すれば大学進学費用や恩給を政府が負担してくれる、というアメリカ政府のウソ八百に騙されて現地にいく。
そこで、下っ端は、最前線にいかされて障害者となってアメリカに帰国する。
米政府は障害者に保障などしない。

小沢さんが議員辞職して去った後、米国奴隷の菅仙石と自民党が団結して日本を徹底的に米国に売り飛ばし、さらなる格差社会にして、日本の貧困若者を戦場へ送り込むってことだろうな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/876.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党員よ、小沢一郎の元に集結し「菅、仙谷、岡田」抜きの「新民主党」を再構築し、政権交代の原点に立ち戻れ。毒蛇山荘日記 亀ちゃんファン
18. 2010年12月14日 21:14:23: Gs3zvHEIsc
そうだ!そうだ!

菅、前原、岡田、仙石、枝野、玄葉、野田、渡部(恒)よ貴方方が民主党を出て自民党と合体しなさい。そうすれば健全な民主党が戻って来る。

この連中の目的は知れている。

米国の支配を受けた腐れ議員は早く民主党から退散すべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/123.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK102] もう間に合わないか、民主党
今年もあと半月、党内抗争などしている暇はあるまい。小沢抜きの民主党で、自民・公明と大連立を組もう何んて考えない方がいい。どうして党内をまとめられないのか。党を売国勢力に乗っ取られてしまっているのか。自公とマスコミ、官僚の既得権益勢力が、検察を使って小沢追放を無理やり仕組んだ西松建設からのシナリオは汚すぎる。これを止めるどころか追認し進めている菅、仙谷、岡田、前原、枝野一派は民主党と言えるのか。支持率低下は小沢の政治と金ではなく、自民党と同じやり方しかできない菅政権に在ることを忘れている。
今からでも間に合う。小沢を閣内に入れ、仙谷を切るべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/174.html
コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選・大惨敗! 民主党議員に告ぐ  頭と心で何をすべきか考えろ! (世相を斬る あいば達也) 純一
21. 2010年12月14日 21:16:05: dCg6al3RfE
親小沢にしろ、反小沢にしろ、スレを立てる人は品位を保ってほしい!・・・

>>判ったろう、菅を愛する馬鹿民主党議員206人ども! 君達に明日はない!

このような表現は阿修羅の品位を貶めるだけです。

最近は論理的に意見を述べ合うよりも、感情的に相手を口汚く罵る傾向が強いのが悲しいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/904.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党員よ、小沢一郎の元に集結し「菅、仙谷、岡田」抜きの「新民主党」を再構築し、政権交代の原点に立ち戻れ。毒蛇山荘日記 亀ちゃんファン
19. 2010年12月14日 21:16:11: Y9cpo9OX8g
小沢問題・政治と金なんてフレーズはもう2年も報道されている。
はっきり言って賞味期限切れだ。
それでも、驚愕の事実が次々発掘されているならまだしも、報道の内容なんて徳川の埋蔵金のような見つかる見込みがないのにさもありそうに語る話ばかり。
小沢信者も反小沢信者もそろそろ飽きがきている。中立派は興味すらわかないであろう。
民主党執行部もマスメディアもこんな問題はもはや重要案件ではないことに気づくべきである。幸い強制起訴で裁判にかかるのだから説明の場は用意されている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/123.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月14日 21:17:30: ONKY1b9fRQ
>「証言者」の捏造ビデオを放送した点を衝き

これについて、だれも何の反論もなかったですね!確か三法会だったかの、後藤なにがしかの番組だったけれど、朝ズバ!関係者には同じ局でも関係ないということですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月14日 21:17:58: nguxRS8Y3s
自民党の策略に乗せられて右往左往の菅政権。
小沢喚問は人身御供、要するに民主党を襲う内外のバッシングやスキャンダルは神の怒りによる自然の報復で人柱を差し出して神の怒りを治めた古代の人身御供の例よろしくすべての災いを小沢一郎に背負わせて民主党を助けてもらおうという姑息な策謀。
自民党やみんなの党、公明党が民主党の内輪の争いを本気で治めるはずもなく小沢招致ごときで大連立などに乗るわけも無い。
菅は小沢を追い詰めれば詰んだと思っているようだが、自民党から飛び出て少数野党で禄を食んでいる政治家たちの本音は小沢が飛び出てくれることなのだ。
どちらの船に乗れば自分たちが生き残れるか、死にぞこないの自民党にいまさら未練もなく無能な菅の民主党にくっついたところでなんの展望も無い。
ならば選択は目に見えていよう。
菅や仙谷たちは自分たちで民主政権の首を絞めていることに気づかない。
小沢を追い詰めれば自爆するのは菅や仙谷なのである
与党にいるからこそ多数議席を持っているからこそ民主党にはまだ再生の目があるというのに自ら党を割って自民党にその分を補填してもらおうというのだからあきれてものが言えない。
小沢が虎の子の衆院安定議席数を割らせるような党内政争の愚を避けるために自民党の甘言に乗るなと忠告しているのに、このザマである。
菅が小沢を人身御供に使えるとソロバンをはじいても自民や野党は次は仙谷と菅自身を降ろすことをやめない。
もっともそのときは民主党が割れて政権から消えるから菅も仙谷もいなくなるわけだが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党員よ、小沢一郎の元に集結し「菅、仙谷、岡田」抜きの「新民主党」を再構築し、政権交代の原点に立ち戻れ。毒蛇山荘日記 亀ちゃんファン
20. 2010年12月14日 21:18:29: XYHpcfbBj6
反小沢の内閣の連中よ、岡田よ、小沢を叩いて追い出すなんて面倒くさいことはするな。
さっさと自分たちが出て行ったほうが早いぞ。
後のことは心配せずとも、残った小沢・鳩山グループでやっていくから、心おきなく出て行ってくれ。
自民党との連立なんてそんな手のかかることなんてするな。
自民党に合流しますとだけ言って出ていけばよい。
誰も止めはしないよ。
ただし相手が受け入れてくれるかどうかは知らないが・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/123.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
27. 2010年12月14日 21:18:30: E8BmcvGKOo
民主党本部に抗議文出そう
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎さんの「ありのまま」 茂木健一郎のクオリア日記 ジャック・どんどん
03. 2010年12月14日 21:18:43: Fi8BpeJy9w
茂木健一郎 クオリア日記
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2010/12/post-0e2e.html
2010/12/03
市川海老蔵さんについて

11月26日にこのブログに書いた日記を、入院中の市川海老蔵さんが読んで下さったらしい。

連日の報道については、いろいろと思うことがある。考えは全く変わっていないので、改めて、当日に書いた日記を再掲する。

これまで、忙し過ぎたんだから、これを「休む」良い機会だと思って、ゆっくりと治していただきたい。一日も早いご快復を祈る。海老蔵さんの笑顔を見るのを、みんな待っています!

「海で荒波にもまれている漁師が、数日間陸に上がる、そのような狭間」

歌舞伎役者というものが、いかに過酷な稼業であるか、なかなか想像できるものではない。

公演が始まれば、ほぼ一ヶ月、休みなしで演ずる。一番大変なのは、昼夜通し公演で、朝から晩まで、休みなしに台詞を吐き、舞台を飛び回り、見得を切らなくては行けない。

声を整え、体調を維持する。その努力は大変なものである。だから、本公演中は、市川海老蔵さんは文字通り劇場と家、あるいは宿舎を往復するだけで、お酒を呑んだりといったことは基本的にしない、そのように聞いている。

歌舞伎役者のオフは短い。公演が終わって、次の公演まで数日間。その間に稽古をつけ、台詞を覚え、初日はもう完璧にこなさなければならない。

それは、人間だから、気晴らしは必要だろう。その息抜きを、公演の狭間のわずか数日でやらなければならない。連日飲み歩いているのではない。海で荒波にもまれている漁師が、数日間陸に上がる、そのような狭間でのことなのである。

海老蔵さんが『伊達の十役』をやった時、当たり前のように見事に台詞を言い、立ち回りをして演じているのに感動した(http://bit.ly/el40iM )。舞台に立てば、もう言い訳はできぬ。海老蔵さんの演技を楽しみに、やってくるたくさんのお客さん。そこでの見事な役者ぶりを見たら、オフの日くらい少しは息抜きして欲しいとおもう。そうじゃないと、体力的にはもちろん、精神的に持たない。

もともと、「かぶく」ということはどういうことか、日本人はもう一度考えてみたらどうか。日常を超えた人間のスケールを自らの肉体描くために、役者がどれだけのことを耐えなければならぬか。そこには凄まじき修羅場がある。たまには朝まで呑んだって、いいと思う。

記者会見に身体的、精神的に耐えられなかったというのはおそらくは本当で、それだけ生真面目だということである。その前日に飲むということを、学級委員はけしからんというのだろうけれども、歌舞伎役者としての以上のような過酷な生理に寄り添って考えれば、よくわかる話である。

結局、悪いのは殴った方。ぼくは何があろうと市川海老蔵さんを支持する。一日も早い回復をお祈りしています。

(2010年11月26日 「茂木健一郎 クオリア日記」 掲載)

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/163.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 官房長官、「負担甘受を」発言撤回 沖縄知事批判で(日経新聞)/謝ったり撤回したりで忙しいので仕事にならない Ryuii
05. 2010年12月14日 21:18:46: L4PPGvQ1ZI
「吐いた唾は呑み込めない」
撤回しても、言ってしまった事実は残る。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/161.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎 ・ 鈴木宗男 応援デモ 居酒屋ポレポレ
18. 2010年12月14日 21:20:33: E8BmcvGKOo
必ず参加します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/952.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
51. 2010年12月14日 21:21:56: ii4FTD7wNI
今朝の「アサズバ」最高でした森ゆう子議員は素晴らしく切れ味がよかった
さすがの猿回しの与良・杉尾、そして「サルモン太」もなすすべがなかった
TBSの狂気の小沢さん虐め、これまでは云い放題で特別の反論・攻撃も無く
安心して調子に乗っていたが今日からは、そろそろ、TV席の無垢なお客様も
これは変だぞと思って観ていたと思う。いつまでも狂気に観れる、正義ずら
は続かないぞ。TV界は面白ければ何でもいいのだ。恰好の話題が「海老蔵の
喧嘩騒動」あること・ないことを連日騒いでいる見っとも無さ、こんなものと
小沢さんを一緒にしないで貰いたい。いい加減に馬鹿さ加減を止めろ。
再度、森ゆう子議員・川内議員に登場願って真実を語っていただきましょう。
次回の出演はTBSの首脳部がウンとは云わないでしょう。楽しみですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
28. 2010年12月14日 21:22:05: Cy3X3LQon2
小沢さんは金の出所がわかっているけれども、中川秀直が何年も政治資金断トップには報道は反応しないのかね?
その金の出所は追及しなくていいのか?
政治資金収支報告書にまともに記載した政治家だけが有り得ない罪に問われるのか?
じゃあ、おいら達だって何も守らなくっていいじゃないか。
なんで、税務署の監査受けないといけないの?

人によって会計法が違うってどういうことだ?
私は零細企業経営者としてこのような不公平な恣意的な会計法には断固反対する。
こんなこととやったら誰でも何の落ち度もなくとも摘発できる。
こんなこと許しちゃ絶対にいかん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
35. 2010年12月14日 21:22:28: Yfxy7ql7SE
>19さんの言うことは正に正論

小沢は9月に総裁選に出たのも総理になって「悪徳不動産詐欺とマネーロンダリング」の追求を逃れようとした(鳩山のように)

それがだめになるとひたすら隠れて、今度は「司法の中にあるから・・」

小沢は相当性悪だから証人喚問でとっちめてやらないと日本を害する
いつまでも逃げ回っていられると思うなよ! 小沢一郎とその腰ぎんちゃく共

森は正義で動いているのではなく、「小沢の女」であることで動いている。怖いなこういう女は もう本性むき出しで小沢の女を演じている 国民のためではない
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK102] 政治倫理審査会 についての勉強会 (参議院議員 森ゆうこ )
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2010/12/post-e41d-1.html


2010年12月13日 (月)

本日12/13、10時30分から、参議院会館B104会議室に於いて、政治倫理審査会についての勉強会を開催した。

この問題は議員の身分に関わることであり議会制民主主義の根幹に関する問題である。

【平野貞夫元参議院から、歴史的経緯や運用などについて。】

「資料1日本一新運動の原点.pdf」
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/files/1012131.pdf

「資料2現行政治倫理関係法規.pdf」
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/files/1012132.pdf


(会場写真)

http://my-dream.air-nifty.com/photos/uncategorized/2010/12/13/dsc_0014_2.jpg

13:00より、多くの同志とともに党本部で決議文と署名を岡田幹事長に渡した。

 今、小沢元代表に対して政治倫理審査会への出席を求めることは、制度上正当性がない。

 「世論が、世論が、」岡田幹事長はこう繰り返すだけで、私達の質問に、具体的かつ論理的に何も答えられなかった!


 政治倫理審査会規定第2条第2項、〜申立て書に議員が行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書を添えて〜申し立てるとある。


 そこで私達は幹事長に具体的にどのような事実認定ができるのか質問した。

 しかし何も説明出来ず、答えに窮して、「与党の幹事長がそれを答えることは事実認定につながるので答えられない」だって。


 …だから、事実認定出来ないものを政治倫理審査会に申立てることはできないんですってば!

【決議文】

私達は、民主党が、衆議院議員小沢一郎君に対して政治倫理審査会への出席を求めることに制度上正当性が無く、議会民主政治に反するもの であり断固反対する。


以下その理由を述べる。

一、 衆議院議員小沢一郎君は、いわれなき嫌疑をかけられて以来、検察の取り調べに応じ、また毎週の記者会見で説明するなど、政治倫理綱領にもとづき、みずから真摯な態度をもって疑惑を解明し、その責任を明らかにするよう努めてきた。

一、 事件は捜査当局による長期間にわたる捜査の結果、「2度、不起訴」となったが、検察審査会の起訴議決を受け、議決無効の訴訟を行うなどすでに司法の場へその判断が委ねられている。そのような案件について、審査や調査を行うことは、裁判に影響が出ることであり、政治倫理審査会制度上行うべきではない。

一、 先の臨時国会において、国会運営の現場では野党との協議の結果「国民に説明できるよう環境整備に努める」との文書を交わし補正予算の日程を合意したにもかかわらず、現場の実態を知らない岡田幹事長の言動によってその合意が反故にされ国会運営が混乱した。それを鑑みれば、今、民主党が強制的に小沢一郎君の政治倫理審査会招致を決定することがかえって国会運営の混乱を招くことは容易に想像できる。

一、 茨城県議会議員選挙の結果や、内閣支持率の低下は小沢一郎君のいわゆる政治とカネの問題ではなく、菅内閣の様々な失政や閣僚の失言によるものであることは、各議員に寄せられる声や、世論調査の結果などで明確である。小沢一郎君の国会招致問題を政権の延命や国会対策に利用すべきではない。

今、民主党執行部、特に岡田幹事長がすべきことは、民主党政権がはじめて本格的に編成する来年度予算及び税制改正に政府与党一丸となって取り組めるよう、党内の結束を図ることであり、野党やマスコミの挑発に乗って党内に混乱を招く暴挙を私達は断じて許すことはできない。猛省を促すものである。

以上決議する。


平成22年12月13日


民主党 政治倫理審査会についての勉強会有志一同

         代表 衆議院運営委員会筆頭理事 松野頼久

            参議院予算委員会筆頭理事 森 ゆうこ



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/175.html

コメント [政治・選挙・NHK102] ここまで言われても対米隷属を続けるのか(属国離脱への道) HARA
06. 2010年12月14日 21:25:21: e1gm9LrDnU
あめりかは世界のカロリーを吸収した結果、ファットになりました。

日本は太った豚の奴隷。

あー情けない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/137.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選・大惨敗! 民主党議員に告ぐ  頭と心で何をすべきか考えろ! (世相を斬る あいば達也) 純一
22. 2010年12月14日 21:28:11: Nc81bKaN9k
02はアホまるだしで私は民主党が嫌いです、をどうしても伝えたいのであろう。まぁ、こんなバカは無視するとして、自民の犬きどりも底が浅いから相手にされないだろう。
にんまりとほくそえむこの悪の仕業はいまに始まった事ではない。ホオッテ置いても菅は失脚するのは時間の問題である。余計な仕掛けをしないほうがいい。自らが悪魔を名乗っているようなものだ。それにしても麻生が検察の番犬を使い、小沢落しの謀略が1年経ってもまだ効果があるとにんまりとしていることだ。仕掛けて仕損じなし。これを地でいく必殺仕掛け人たちも、ややこのところ形勢がずれてきた。焦りを感じているのだろう。代表下ろしに成功し、さらに傀儡スパイを作り、総理にはさせない有効打も効いた。何が何でも自分の思い通りにならないと気がすまない黒幕、野中は、小沢を「悪魔」とさえ例え、国のためなら悪魔とも手を組むと。ちょっと待て。悪魔のしそうなことである。悪魔がひれ伏すのは光り輝く英雄の出現である。最近その英雄の影におびえだした。小沢人気が凄いからである。02もそうだが、これは計算違いだった。
小沢に復権されると困るのである。その悪を一層する強烈な手段が末恐ろしいのである。見えざる間は強気で通じても、いざ後光の差す時英雄が出現すると自らが闇の世界が吹き飛ばされるからである。聖書に出てくるような、その悪魔の支配する闇の世界に、正々堂々と完全と立ち向かう、その星の下に生まれた英雄の出現が、やがて天下をとり、悪はきれいに一掃される危機に気がついた。この手練手菅の悪の帝王に立ち向かう能力の無い裸の王は、自らの地位にしがみついたまま殺されるである。いよいよ悪魔たちと正義の英雄との最後の戦いが始まった。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/904.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
52. 2010年12月14日 21:28:28: LGuZOtuero
TBS杉尾、あのにやけ男、東京大学卒業、東大も堕ちたものだ。
以前は朝ズバを見ていたが、あの杉尾の分かった風な口の聞き方が
嫌いで見なくなった。バレーボールの女(三屋?)も同じような、分かった風なことをいう。
森ゆう子議員、きょうはすごかったみたいですが、こんな迫力のある人は今時少ない。一生懸命さがこころを打ちます。
他の議員さんも見習って欲しいですね。国会議員がテレビ出演すると、
みんな評論家になってしまって、自分の主張を強く述べる人を見かけません。
森ゆう子さん、がんばってください。
川内議員も、鳩山首相当時であるが、普天間問題ではもっと強く言って欲しかった。出来るか出来ないかの二つに一つだ。腹を決めて臨んで欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏拒否なら政倫審で招致議決 役員会経ずにと岡田氏 尾張マン
18. 2010年12月14日 21:28:36: lFtrGPhedw
tXeRGquu5w必死ですね。
そんなに嫌いならアンチの所ですればいいのに
たささ、現実ってかニートのお前が何を言っても社会では信用なしってわかれよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/151.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] 「マンガ規制条例」附帯付きの「原案可決」も、ますます広がる反対の動き(管首相はブログで「心配」?) 戦争とはこういう物
01. 2010年12月14日 21:29:02: sNdrwBpvYc
東京国際アニメフェア中止の危機を見かねた菅総理が都議会民主党をけん制?@miyadai


beチェック
1 名前: 風呂吹き大根(東日本) 2010/12/14(火) 20:59:49.41 ID:fL4bj4Sc0● PLT(19005) ポイント特典

宮台真司twitter
http://twitter.com/miyadai

お早うございます。菅総理から都条例問題で重要メッセージ。
《『東京国際アニメフェア』の開催を心配する声が上がっている。
…日本のアニメを世界に発信することも重要。
『国際アニメフェア』が東京で開催できない事態にならないよう、関係者で努力して欲しい》
http://ow.ly/3oAHm 約13時間前 HootSuiteから

言うまでもありませんが、菅総理からのメッセージは、
東京国際アニメフェアの開催が危ぶまれれば自らの成長戦略と矛盾するという物言いを借りて、
都議会民主党とりわけ3役の動きを牽制するもの。とても重大なメッセージです。
総理から初めて出されたアキバ系寄りのメッセージ。ぎりぎりのタイミング!
約13時間前 HootSuiteから

都条例改正の動きは、アニメヘヴン、コンテンツヘヴンを目指す経産省や文化庁などの方針とも矛盾するとして、
複数の役人が苦々しい思いを僕に伝えてくれています。
海外からも、日本の「最後の頼みの綱」を自分でつぶすとは、愚かにも程があるという意見が寄せられています
#hijitsuzai 約12時間前 HootSuiteから

菅総理官邸ブログ 山形農業視察&『東京国際アニメフェア』
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2010/12/20101213-3.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/164.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK102] 今度は産経一派のJ-CASTの宣伝ですね。売れない会社を守るのは大変ですね。民主に感謝しなきゃ!
国民は小沢にうんざりなどしていない。
うんざりは偏向マスゴミと自民党のことですよ。
支持率が20%と言うけど、じゃ自民の末期政権の時はどうだったのですか。
その比較記事がないところが偏向デタラメの証拠ですね。
そういうのを全文貼り付けるのは宣伝行為。
そうでもしないと守れなくなってしまっているぐらい落ちぶれているのが3Kですね。
それとも惨軽?いや三流軽薄の三軽だったでしょうか?

しかし、怪しい人たちを引っ張ってくるね。
ワタミにテリー伊藤ですか?。
どっちも新自由主義バンザイの売国者と思えるような思えないような。
小沢ばっかり批判しているけど小沢でなければこの国は守れない。
若くて生きのいいのってまさか小鼠ジュニアじゃないですよね。
こいつだけは絶対の止めてくれ。

小沢が政倫審と言っても何も問題のない人を陥れることが好きなマスゴミと思えるだけですね。
せいぜいがんばって下さい、赤ちゃん!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/176.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人は、野党に主導権を奪われ、政権延命のみのために小沢一郎元代表の首を差し出そうとしている(板垣英憲) 判官びいき
02. 2010年12月14日 21:31:47: Y9cpo9OX8g
仮に小沢が政治倫理審査会に出て、全てが明らかになっても
野党が与党に協力するメリットがないし協力すると思えない。
さらに踏み込んで政治倫理審査会で小沢が私が悪かったといい議員辞職する事になったとしても、野党が与党に協力するとは思えない。

小沢問題は大阪城の外掘り埋めみたいなもので、セットで仙石も沈めて内堀も埋めるだろう。

あとは攻め滅ぼすだけなんだが、自殺志願者としか思えないな民主の執行部は。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/157.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
22. 2010年12月14日 21:32:41: E8BmcvGKOo
国民を裏切って 自ら望んでアメリカの傀儡政権になり下がったカン・センゴク。

ギブミー チョコレートの時代からなーんにも進歩していない。

弱きをくじき、強きに迎合する。

代表選でこんな輩に投票した民主党議員は 総懺悔しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK101] <平和労組指導者の非報>など (本澤二郎の「日本の風景」(628)) 五月晴郎
02. 2010年12月14日 21:32:56: Fi8BpeJy9w
中島洋次郎
出典: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E6%B4%8B%E6%AC%A1%E9%83%8E

生年月日 1959年7月16日
出生地 群馬県太田市(旧・尾島町)
没年月日 2001年1月6日(満41歳没)
死没地 東京都目黒区
出身校 慶應義塾大学
前職 NHK職員
所属政党 自由民主党(清和政策研究会)
→無所属
親族 父・中島源太郎
祖父・中島知久平

中島 洋次郎(なかじま ようじろう、1959年(昭和34年)7月16日 - 2001年(平成13年)1月6日)は政治家、群馬県選出の元衆議院議員。第二次世界大戦前、日本最大の飛行機製作会社となった中島飛行機(現・富士重工業)創業者・中島知久平の孫に当り、文相も勤めた中島源太郎の二男である。

来歴・人物 [編集]
1982年に慶應義塾大学商学部卒業後、記者としてNHKに入局し、静岡放送局勤務を経てオックスフォード大学に留学。その後はNHK衛星放送のキャスターをしていたが、1992年父・源太郎の死去に伴い空席となった旧・群馬2区の補欠選挙に当初後継者と目されていた兄に代わって擁立され、衆議院議員に当選した。祖父の代から群馬県を政治地盤とした。

自由民主党では三塚派−森派に属する。1996年衆院選では比例に回り、比例北関東ブロック自民党5位として当選。防衛政務次官や自民党国防部会長を歴任。

政治事件 [編集]
1998年10月29日、東京地検特捜部に政党助成法違反容疑で逮捕され、同年11月19日には公職選挙法違反で再逮捕。12月15日には海上自衛隊の救難飛行艇開発問題に絡む受託収賄容疑で3回目の逮捕。同年12月28日受託収賄罪などで起訴された。1999年1月12日に罪状を認めた後、議員辞職(小島敏男が繰上げ当選)。7月には東京地裁で懲役2年6ヶ月、追徴金1000万円の実刑判決を受けた。

「US-2_(航空機)#贈収賄事件」および「防衛不祥事#日本」も参照

その後ショックで精神不安定となり、カウンセリングや投薬治療を受けたものの「抜け殻」状態であったという。2000年9月には東京高裁でも実刑判決を受け、10月には最高裁に上告したが、最終結審前の2001年1月6日東京都内の自宅で首吊り自殺した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/916.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 国会招致問題で総理が小沢元代表を強く批判(テレ朝ニュース)/見ていて恥ずかしい Ryuii
05. 2010年12月14日 21:33:51: cF9Oegve2T
菅氏は小沢氏を批判する際、自分は年金未納問題のときお遍路をしたが小沢氏はどうするのかというようなことを言っていましたが、
役所のミスであり、マスコミが確認もせずに報道したのだから堂々とマスコミ批判をするべきであったのに、迎合しただけのことでしたね。
マスコミを振り回すくらいの度量を持ってみろと言いたい。
国民との約束だって?
思いっきり破っているのはあんただよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/115.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢一郎」でどんどん下がる菅内閣支持率―ついに20%ギリギリ(J-CAST)批判は「一兵卒」を始末できない菅執行部に  赤かぶ
01. 2010年12月14日 21:34:06: fhqMEypoT6
政治倫理が泣く。小沢小沢と小沢だけが問題か。
政治とカネでもっと他に問題はないのか?
あるだろう!
オリエント貿易と日航からの献金だ!
自民党!政治倫理とはよく言ったな。
大体、小沢の政治団体の流れがおかしいのであれば、
経済政策懇談会と喜世会の住所と事務担当が同じなのもおかしくないか?
オリエント貿易と日航の献金は本来徹底追及されるべきなのだ!
真に追求されるべきは自民党!お前達だろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/173.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢系、同調者拡大へ躍起=「国会招致」に対抗−民主(時事.コム)「岡田が突っ走っている。対応策を考えないといけない」 
 民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題で、同氏を支持する議員が岡田克也幹事長への対抗姿勢を強めている。岡田氏が衆院政治倫理審査会での議決による小沢氏招致へ突き進むことを警戒しているためで、岡田氏ら執行部に揺さぶりを掛けるため両院議員総会の開催要求に向けて同調者の拡大に躍起となっている。
 小沢氏支持の中堅・若手議員による「一新会」のメンバー約15人は14日午後、衆院議員会館で会合を開き、両院総会開催のため党内で署名集めを本格化させることを確認した。出席者からは「岡田氏が突っ走っている。対応策を考えないといけない」「岡田氏の狙いが分からない」などの声が相次いだ。
 三井辨雄国土交通副大臣ら小沢系の政務三役6人も衆院議員会館に集まり、対応を協議。この日は状況分析が中心だったが、岡田氏が議決方針を一方的に決めた場合は抗議のため三役を辞任すべきだとの強硬論もある。小沢氏との連携を強める鳩山由紀夫前首相も、鳩山グループの幹部と会合を開いて党内情勢を分析した。
 岡田氏は、13日の役員会で小沢氏招致を多数決によってでも決める構えだったが小沢系の役員が反発、役員会としての決定を見送った。だが、今後の対応で「一任を受けた」とする岡田氏が小沢氏招致を強行しかねないとみて、小沢氏支持の議員らは「招致反対」の動きが党内で広がっていることを誇示し、けん制しているわけだ。
 これに対し、岡田氏は14日、小沢氏が政倫審出席を拒否した場合の対応について、記者団に「一任を受けている」と強調。菅直人首相も同日、「役員会の皆さんが岡田氏に一任したということだ。一任は一任だ」と記者団に語り、岡田氏支持の姿勢を鮮明にした。 「いったん火が付いたら止まらなくなる。まだ慌てるな」。小沢氏に近い参院幹部は、小沢グループの議員らに対し、なお岡田氏の出方を見極めるよう諭した。当面は水面下での両院総会に向けた署名集めなどで「数」を確保、岡田氏が議決に動きだせば一気に攻勢を掛ける構えで、党内には張り詰めた空気が漂っている。
(2010/12/14-21:09)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010121400893

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/177.html
コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年12月14日 21:35:25: lRYfivAqeo
B層を繁殖する事に必至だった電通の雇われTV局も、そろそろ神通力が、
無くなって来たか?

段々と真黒い人間達の姿が、ぼんやりと浮かんできた様ですね。
管、仙後ろに野中、森喜郎、ナベツネ、こんな奴らに牛耳られるなんて、真っ平
ゴメンだね。

両院議員総会開催は早く開くべき!!そこで管政権の失政で選挙大敗し続けた
責任は、管一派にある。それ相応の責任は、関係閣僚は感じ取っている筈だよ。
もう総辞職しか道は無い!!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 「自らの罪を自覚して、それを居直って他人になすりつける。これが、大悪人への始まりだ」=くそ菅!お前の事だ!! 888(スリーエイト)
13. 2010年12月14日 21:36:15: lFtrGPhedw
世論=マスゴミの願望だし、世論操作なるもので政策を誘導して出来たのがこの格差社会であり金持ち優遇政策である。
それなら従う筋合いない、政治家なのに世論なるものに振り回され信念や政策変え奴らの方が落選

そして知恵遅れの2ことtXeRGquu5wよ世論とはとても移ろいやすいものなんだよ?
移ろいやすいものを使えってW
じゃあ、政策コロコロと変えないとな。
ってか2の論調なら政治家いらないその場のアンケート通りに官僚が政策すればいい(爆笑)移ろいやすいものだから移ったあとに完成ても意味ない品。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/160.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 沖縄基地問題、 活動家、市民運動家、政権取ったら 豹変す  (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2010年12月14日 21:37:07: Qx3sVZXXqc
少なくとも 菅氏は市民運動家ではなかったはず。
菅氏は市民運動家の市川房江さんの選挙運動を手伝っただけで 菅氏は市民運動ではなく 選挙運動をやっただけの人。
多くの心ある市民運動家が迷惑している。

もう1度 言うよ。菅は市民運動家の市川さんの選挙運動を手伝っただけ。
頼むから 元市民運動家なんて言わないでくれ。
政界への足がかりとして市川さんを利用しただけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/171.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK102] 明治維新は今だ継続中 by マッドマン (植草事件の真相掲示板)
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/8024
投稿者:マッドマン
投稿日:2010年12月13日(月)16時33分58秒

明治維新は今だ継続中


平野貞夫氏のおとといの講演会での上記の言葉に賛成だ。明治維新は「6年の変」で後退し未完成なままで、山縣有朋による「官僚主体」に変節されたまま今日まできているのだ。
改革と前進が再開された昨年9月の政権交代は「挫折した明治維新」の「再出発」
としての「平成維新」のはずであった。ところが今度も9か月で変節、後退させられようとしている。今年の6.9管政権乗っ取りクーデター(権力横取り泥棒)によってである。

明治政府は英国ロスチャイルド傀儡政府、昭和政府は米国ロックフェラー傀儡政府である。

日英同盟にそそのかされて日清戦争、日露戦争、第一次世界大戦に参加。日英同盟を切られてから世界的に孤立していき、1931年の日中戦争に突入していく。(この時のスポンサーはモルガンやデュポンやロックフェラーの米系)。2010年の今は日米同盟に縛られている。英国帝国が米国帝国に名前変えしただけで構図は同じだ。2012年の日中戦争でさんざん利用されたあと、2020年頃に日米同盟を米国から切られる運命なのである。このシナリオを絶対に
避けなければいけない。
明治政府の最高権力は天皇と軍部であり、昭和政府の最高権力は米国とメディアと官僚(検察、警察、司法、財務省、外務省など)の「悪徳ペンタゴン」集合体だ。日本国民は明治時代も、昭和時代も平成の今も主役ではなく、民主主義制度デモクラシーへの発展途上国である。主権在民、国民が主役になるための長い150年の戦いが継続中だ。この歴史観をきちんと2010年の終わりの今再認識したい。

1931年の日中戦争を2012年に再び引き起こそうと悪徳ペンタゴンが躍起になっている。

昭和平成の小沢一郎の戦いは、大正昭和の石橋湛山の戦いの続編である。だから、2012年の日中戦争を回避するには、石橋湛山の戦いの軌跡と分析が必須だ。2010年の今は大正デモクラシーの1920年と似ている。

平野貞夫氏も「大正デモクラシーの時代だけが日本のジャーナリズムが機能していた時期
である」と喝破されている。だから、石橋が編集長だった東洋経済新報社の反戦運動の戦いに注目したい。

東洋経済新報社 ウィキペディア
 

石橋編集長が匿名投稿者による記事を掲載したことに注目だ。言論の自由が弾圧され、
出版が禁止され、言論人が投獄された1933年の敗北時でも、かろうじて、当社は出版を続けている。

この石橋のメディア戦略を学ぶべきである。紙とインクが取り上げられても反戦運動をやめない石橋のジャーナリズムを継承するのがわたしたち10万人のネット人である。150年の長い闘いの中で2010年の今は「ネット対記者クラブ」という形で闘いが継続中だ。

鶴彬(つるあきら)は川柳に反戦の気持ちを込めて、29歳で1938年獄死した。

反戦川柳作家・鶴彬の生涯描く映画、9/14旭川で初上映 旭川平和委員会青年部

鶴彬 ウィキペディア


その精神が2010年に蘇ったのが、140字の中に気持ちを込めるツイッターである。
ツイッターが今年これだけブレイクしたのは、日本語の特性や日本人の気質が
フィットしたからだ。鶴の精神が天国から降りてきたのだと思う。
「反戦川柳」が継承されて、今は「反戦ツイッター」だ。

来年の2011年は分水嶺である。

戦争は性交より何百倍も猥褻(わいせつ)だ。
戦争するくらいなら性交しろ!(Make love, not war)

国同士で争いたい奴はサッカーやオリンピックでもしてろ。
愛国心など20世紀で終わった時代遅れのカルト宗教だ。

国を愛する暇があったら、家族や友人を愛せよ。
人間愛、共生心と独立心こそ21世紀人だ。

同種同士で殺し合いをする動物は地上で人間だけである。

21世紀に戦争は時代遅れである。戦争経済で景気はよくならない。

戦争は戦争屋の1部の悪徳商人の儲けの手段である。政治を戦争屋の金儲けの
道具にするな。

国民の命と財産を守らないような国家なら不要。生活第一の国家を求む。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/178.html

コメント [政治・選挙・NHK102] もう間に合わないか、民主党 愛国改善党
01. 2010年12月14日 21:37:48: nguxRS8Y3s
小沢氏は人身御供なんでしょ。愚かな菅や仙谷は自分たちの首が飛ぶというのに自民党やマスゴミに振り回されて小沢さえ排除すれば自分たちは生き残れると本気で思っている。
与党の強みは与党であることである。あたりまえだが与党であるうちはいくらでも再生が利くのである。
だがそれを阻むのが政権維持に執着する人間の悲しいサガだろう。
菅は総理大臣になりたかっただけの男だと菅を批判したのは評論家の佐高信。
その佐高はサンデー毎日のコラムで今週も菅を斬っているが、同じさきがけの武村正義を細川政権の小沢支配を食い止めようと体を張って守った男と武村を絶賛し返す刀で菅を斬っているのだが、これは細川も真相を明かしているように武村のスタンドプレーのせいで政権が揺らぎに揺らいだことをなぜか佐高は歪めて書いていて承服できないがまあ菅が無能中の無能であることはそのとおりなので今回は触れないで於く。
とにかくわかっていて回避できない(しない)大本営のような世紀の大愚作を菅政権は犯しているのだ。ガダルカナルで三度の米軍の十字砲火の大掃射によって全滅した日本陸軍の無謀な作戦のように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/174.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢問題「政治不信の根源になっている」と言うより3Kのデタラメ記事にのるみんなの方がやばいし政治不信の根源では?
また3Kの宣伝記事ですか。
あんたも好きですね。赤ちゃん!
外交で菅総理が失敗ばかりと言うが、じゃ外務大臣は誰よ。
前原氏でしょう。外交の失敗の一番の根源は外務大臣じゃないの?
それを全く言わないマスゴミは何を考えているのでしょうか。
ここらが完全に偏向していてマスゴミ不信の根源でしょう。
その上、みんなの党ですか。もういい加減にして下さい。

民主に亀裂があってもいいじゃないですか。自民は亀裂のためにみんなが、たちあがれが飛んで言ってしまったではないですか。
何でそのことを比較しないのでしょうか。
だから偏向というのです。
偏向だから売れない、そして阿修羅を借りての宣伝行為。
行き着く先は暗いね、赤ちゃん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/179.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月14日 21:38:21: fhqMEypoT6
自民党よ。
オリエント貿易と日航の問題に触れずして、
何の政治倫理なのかね?
政治とカネの問題を取り扱うの場合、
これほど悪質な政治献金はないというのに。
この史上最悪の献金は報道しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 官房長官、「負担甘受を」発言撤回 沖縄知事批判で(日経新聞)/謝ったり撤回したりで忙しいので仕事にならない Ryuii
06. 2010年12月14日 21:38:31: Yfxy7ql7SE
かわいそうに・・
フランケン岡田 ゾンビ輿石 何だか顔色が悪く「しそう」が出ている
別にいいけど・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/161.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] もう間に合わないか、民主党 愛国改善党
02. 2010年12月14日 21:39:01: YhC3tDk142
>今からでも間に合う。小沢を閣内に入れ、仙谷を切るべきである。  


民主党がそんなことを決断できるはずがない。
かれらは反小沢派も小沢派も自分たちでは何も決められない子どもなんだ。
それが昨日わかった。
「岡田幹事長に一任」って、要するに自分たちが何らかの決議をして責任をおうことが誰一人できないんだな、民主党のお子様議員たちは。
ここまできて何一つ議決できない。
「岡田幹事長に一任」。ここに民主党のすべてが現れている。
こんな政党ははやく解体すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/174.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK102] 人気ブログ『きっこのブログ』が『J-CASTニュース』批判、ロケットニュース(J-CASTの編集長は迷門・朝日出身です)
http://rocketnews24.com/?p=12881
人気ブログ『きっこのブログ』が『J-CASTニュース』批判
2009年8月2日 コメントする さまざまなインターネットポータルサイトにニュースを配信して人気を博している『J-CASTニュース』が、人気ブログ『きっこのブログ』で批判されている。人気声優・落合祐里香さん(28歳)に関する事実無根の記事を『J-CASTニュース』が執筆・掲載し、多くの主要ポータルサイトに配信したためだ。

落合さんは自身のブログに「niftyニュースに私の記事が載っていましたが、事実と異なる点がいくつかありました。私はものを壊してラジオをクビになったことなんてありません。このような記事をどうして載せられたのかがわかりません。私は自分を不幸だなんて思ってないし周りが勝手に不幸だと言ってるだけです。正直ショックを受けました。これでは、あることないこと書く週刊誌と同じだと思いました。今、私はネットがすごく苦手になってしまいました」と書き、心境を語っている。

一時は「しばらくブログもお休みしたいと思います」というブログ休止宣言とも取れる発言をしていたが、現在は修正されてその一文は消えている。落合さんはブログで『niftyニュース』が書いた記事としているがそれは間違いで、記事を執筆したのは『J-CASTニュース』であり、『niftyニュース』は配信された記事を掲載しただけである。

『きっこのブログ』ではデマ記事を書いたとされる『J-CASTニュース』に対し「今までもタレントや有名人のブログの内容を本人に承諾も得ずに無断で記事にしたり、大型掲示板やSNSなどに書き込まれている真偽のさだかでない情報をあたかも真実のように記事にして来た信頼度のもっとも低いニュースサイト」と厳しいコメントをしつつ、「いくら信頼度の低いニュースサイトとは言え、今回のように事実無根のデマ記事が原因で特定の個人のブログを休止にまで追い込んでしまったことは責任問題に発展するだろう」と批判している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/180.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 日米地獄へ道連れ経済(副島髟F氏)←非常に参考になります。 fighter
14. 2010年12月14日 21:41:45: Yfxy7ql7SE
日本もアメリカも今二番底に向かっている。これは逃れられないこと・・

しかし中国のバブル崩壊はもっと身近に迫っている。中国のバブルがはじけることが二番底のきっかけとなるはず

準備しておこう
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/870.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢一郎」でどんどん下がる菅内閣支持率―ついに20%ギリギリ(J-CAST)批判は「一兵卒」を始末できない菅執行部に  赤かぶ
02. 2010年12月14日 21:42:17: tu4AeJ3V8E
小沢氏が原因で支持率が下がったって?
だったらとっくに下がっているはずだが?
こじ付けはもうやめたら。

菅内閣であるがぎり上がる事は無いよ。
そんなに小沢氏がじゃまないですか、菅よ。
誰のおかげで政権交代できたのか考えろ。
脳みそいれかえてくれ。
 
真に追求されるべきは自民党!お前達だろう!
そうだそうだ。まったくだ。

  
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/173.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢系、同調者拡大へ躍起=「国会招致」に対抗−民主(時事.コム)「岡田が突っ走っている。対応策を考えないといけない」  赤かぶ
01. 2010年12月14日 21:43:19: lFtrGPhedw
この赤カブって奴も1日中いるな。
勤め先は?
ニートなんて入れるなよ汚らわしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/177.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 35人学級見送りへ、人件費抑制を優先 尾張マン
06. 2010年12月14日 21:44:24: MzJ9MXsBEc
自衛隊員3000人削減、米軍思いやり予算大幅カットでこの分くらいの費用は楽に出る。事業仕分けも枝葉だけを切るようなことばかりではだめ、大枝を切るくらいまで踏み込まないから、新規の政策経費は出ないことになる。
菅政権はスタンスが狂っているから、何もできないし、信用も期待も飛ぶ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/102.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田氏一任、次は?輿石氏は「苦しむだけだぞ」(読売新聞)「これで小休止だ。役員会でこの問題はもう協議しない」 赤かぶ
06. 2010年12月14日 21:45:37: Uq4VU6BTQo
>01
>それでも小沢が拒否するなら、小沢を除名する。
小沢だけが生きがいの人たちはそれからやっていけないでしょう。
小沢信者より反小沢のの方が遥かに小沢を必要としているのですから。
小沢支持者は小沢より国民の生活が一番だと考えています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/125.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
53. 2010年12月14日 21:46:54: vdAxYm0UPs
森議員の下記ブログに応援、支援のメッセージを書き込もう。
ひねくれた連中が森議員を揶揄するメッセージをかなり書き込んでいるようだ。

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
36. 2010年12月14日 21:46:59: EszHBBNJY2
>>35

お前に返す言葉はない。

クスクス|つ∀`|σ'`゙ーヵ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK102] 政治倫理審査会 についての勉強会 (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
01. 2010年12月14日 21:46:58: lFtrGPhedw
世論ってかマスゴミの思惑だからな。
だって、説明してもどうせ、先入観入ってる奴らには理解できないってかしようとしないだろ?
で、政倫審は偽証があるだのどうせ因縁つけるだけ。
この問題で説明したってのはやっても無い事を認める時だけ。
こいつらのやってるのは説明ってか脅迫だから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/175.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
54. 2010年12月14日 21:47:55: BNfy4tg87E
>>50さん、
答えは簡単ですよ。

森さんを小沢信者のように祭り上げ、小沢支持者はこんなやつばかりだということを、テレビで発信しようとしただけです。
ですが、森さんの論理的なコメントに一同タジタジ。返す言葉もなくなり、だんまり…。
杉尾や、よらなどは余計に自らの墓穴を掘ってしまったということです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢系、同調者拡大へ躍起=「国会招致」に対抗−民主(時事.コム)「岡田が突っ走っている。対応策を考えないといけない」  赤かぶ
02. 2010年12月14日 21:48:15: YhC3tDk142
赤かぶとかいうのは、
こいつはヒモ同然の無職暮らしをしている、世間のルールも知らないちんぴらでしょう。w
ヒマをもてあましている点ではおれと同じだが。www
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/177.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
55. 2010年12月14日 21:49:36: LXtemXxFEY
http://www.youtube.com/watch?v=OlXckEWrAMs&feature=youtu.be

動画でました。

コメント酷いので、反撃お願い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
37. 2010年12月14日 21:50:08: sCif4wPAe2
>>35
他人を味噌クソに中傷しているんだから根拠くらい述べろよ。
お前の発言、名誉毀損のレベルを超えているぞ。

>森は正義で動いているのではなく、「小沢の女」であることで動いている

特にこれひどいな。ここまで言うからには根拠があるんだろうな。
きちんと根拠を示せよ。絶対に逃げるなよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
38. 2010年12月14日 21:50:10: Yfxy7ql7SE
>>36
そうでしょう!
その通りなのだから

クスクス|つ∀`|σ'`゙ーヵ

森や谷 こいつらに未来は無い すぐにわかるσ'`゙ーヵ

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
56. 2010年12月14日 21:50:35: uojYz8Y16Y
>8 の日本語こそおかしい、まさに精神異常者の文章。
海外のエイプリルフールのジョーク番組にひっかかって「アポロは月に行っていない」などと主張している知能の低い副島隆彦の文章そのもの(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月14日 21:52:14: PIvCcYcOwA
ツバを吐きかけたぐらいで気がすみ話ではない。デモのときは、そのような言葉を使わないということで使わなかったが、気持ちは今のマスコミは叩き潰すべきとだと思っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題で主権者国民は仮免菅首相を糾弾 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年12月14日 21:53:00: YhC3tDk142
菅さん、まちがいなくビョウキだよ。
だれかやはく医者に連れて行ってやらねば。
おそらくアルツハイマー系の脳みその働きが鈍くなる病いだとおもう。
外見からはわからないが、表情に出ることもある。
あのぼんやりと鈍い表情はアルツハイマーの兆しではないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/165.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢系、同調者拡大へ躍起=「国会招致」に対抗−民主(時事.コム)「岡田が突っ走っている。対応策を考えないといけない」  赤かぶ
03. 2010年12月14日 21:53:18: SETbXfYB3M
ホラー映画「貞子」のごとくフランケン岡田が突っ走っている。

その昔、東宝怪獣映画に「フランケン」があった。円谷プロである。フランケンは巨人であった。そのフランケンが日本列島を移動するのである。わたしがみたのはまだ小学生のころだった。

フランケンシュタインとは人造人間のことである。

フランケン岡田は原理主義者であるらしい。庶民からは「固い」と酷評されている。政治とは柔らかな心と身体が要求される。人造人間フランケンのように固くては、人心はつかめないだろう。

フランケン岡田の疾走はやがて失速するだろう。そのとき、フランケン岡田は日本政治状況の怪物として登場するのであろうか? 謎である。

フランケン岡田はやはり民主党幹事長よりもホラー映画が似合っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/177.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK102] マスコミは岡田氏が暴走した方がいいと思っているのでしょうか。役員会が平穏で不満のようです。
今度は時事の宣伝?赤ちゃん!

岡田氏が暴走気味と言うより完全に暴走している。
これはいけない。もっともすでに頭の中は党を割る気だよ、きっと。
これも致し方ないと思うよ。
でも役員会で決められないとは、民主の多くは小沢がいないとダメと分かっているようです。
小沢がこれからどうでるかだが、真価を発揮して欲しいものです。
ただ、マスゴミがどうせ妨害するだろうからね、困ったものよ。
日本に未来のためにマスゴミはおとなしくしててくれればいいが、赤ちゃんを始めしつこくやるだろうな。
ただ、未来の日本を台無しにしたら必ずばれるよ。
そのときは覚悟しておくべきだな。

それはともかく、自分の意見も書かずにただ貼り付けるのは掲示板へのマナー違反だよな。
少しは自分を出してみたら?
そうか、マスゴミの宣伝舞台だからこれで自分を出していると思っているのでしょうかね。
ちょっとズルよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢一郎」でどんどん下がる菅内閣支持率―ついに20%ギリギリ(J-CAST)批判は「一兵卒」を始末できない菅執行部に  赤かぶ
03. 2010年12月14日 21:55:01: lFtrGPhedw
マスゴミも基地外だが以前から言われてるように何でも検証せず貼りまくる垢かぶに不愉快だなこのまま続いたらここのレベル下がりだろうしそうすると有意義に使えないから来ないかも。

しかし、渡邊美樹・ワタミCEOは「(小沢氏は)やましくないというのなら出てくればいい。本来の国会の仕事をよそに、この国の政治はどうなっているのかと思う。
この人あほ?だってさこんな人のあら探しに無駄な時間使って雇用や景気どうするんだ?
本来の仕事と言うならいつまでも小沢氏と見れば叩くしか脳がないマスゴミが政治と金ばかり言うからじゃん。

この記事のあほなのは何回菅の茶番に騙されるんだ恐ろしいよこのくにメディアまで菅の責任逃れの責任転換に加担して。
小沢氏が出て来るのはそれだけ実力があるからだろ?
実力ある奴が実力発揮してなにが悪いんだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/173.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎さんの「ありのまま」 茂木健一郎のクオリア日記 ジャック・どんどん
04. 2010年12月14日 21:55:16: Yfxy7ql7SE
海老蔵さんは確かに魔がさしただけ

歌舞伎の世界で一生生きることは大変だと思いますが、かわいいお嫁さんもいるし・・楽しくやれると思うのですが

しかし小沢は別物 今まで20年間にわたって日本を壊してきた張本人
小沢支持者達しっかり本気で調べて見ろ どれほど日本に小沢が害を及ぼしたか

どんな人間だって会って話せば適当な応答は出来る 政治家であればなお更
しかし人間は理想ではなくて「やってきたこと」で判断すべきもの
小沢が今までやってきた政治は正にだめな政治の理想

小沢を崇拝することは池田大作を崇める公明党と同じ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/163.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 今、何かおかしいと思っている人に(徳山勝) 判官びいき
21. 2010年12月14日 21:55:41: E8BmcvGKOo
所詮 アメリカにとっては 日本は大戦で叩き潰して植民地にした国であって
韓国・中国など 日本と同じ黄色人種は人間と思っていない。

日本の非戦闘人民に対して二つの原爆を落とし、ほとんどの都市にナパーム弾の
大空襲で焼き尽くしたのは ベトナム戦争で女子供に至るまで あらゆる
兵器で殺戮を繰り返したのと同じアジア人に対する侮蔑意識なのだ。

カン・センゴクらは己の保身のために この国を売り渡したのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/876.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月14日 21:56:59: c9BjGlocHM
「イオンが一番、アメリカ二番、国民の生活などどうでもいい」ジャスコオカダ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
57. 2010年12月14日 21:57:29: J3mdT2548A
12・14 森ゆうこ@朝ズバ
1/2 http://www.youtube.com/watch?v=OlXckEWrAMs
2/2 http://www.youtube.com/watch?v=OTQPcCgHCC8



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅首相、茨城県議選敗因は「政治とカネ」 尾張マン
11. 2010年12月14日 21:58:41: QmyrjoZuIs
>>10さん
自民党泥棒政権から民主党詐欺師政権にかわっただけ。
あんたも同じ穴の狢。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/957.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党本部(TEL:03-3595-9988)「国民の声」に電話した 檀渓の靖
05. 2010年12月14日 21:59:05: Yfxy7ql7SE
谷もひどいが、仙谷も問題外

皆さんどんどん電話しましょう
小沢・鳩山・山岡・森・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主党の議員は全員馬鹿 一体どうしてこんな馬鹿議員が生まれるんだ・・
誰が嘘を言って善良な国民を騙したのか・・・民主党

さあ皆さんで電話しましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/158.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人 は 史上最低、最悪、最大の裏切り政治家 である (誰も通らない裏道) 純一
12. 2010年12月14日 22:00:20: XYHpcfbBj6
>08さん、
マニュフェスト破りは小沢さんではありませんよ。
小沢さんがやろうとしたことをことごとく潰したのは前原ですよ。
あなたは小沢さんの発言の一部だけを切り取り、さも小沢さんが公約を反故にしたように言ってますが、小沢さんは必要な道路は作ると言っただけですよ。
当然でしょう、必要なものと不必要なものの区別は。
それをあたかも小沢さんが言ったようなものの取り方はまるでマスコミと同じですね。
あのころ小沢さんは幹事長であり、内閣のことは一切口出し出来なかったことぐらいおわかりでしょう。
あなたのおっしゃることはまさに現内閣の連中と同じ、何でもかんでも小沢さんに責任をなすりつけるやり方と同じです。
高速道路・ガソリン税のことをいうなら当時の前原大臣にどうぞ。
ついでに八ツ場ダムとJALも加えてね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/113.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
23. 2010年12月14日 22:01:20: HQmS9Q0vTY

鳩山派と小沢派スクラムなら

期待できるね。万事OKだ。

次期総選挙を考えたら党首選挙で菅を支持した議員たちから脱落者が出るぞ。

売国奴VS小鳩=小鳩の勝ち、、、これで決まりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民より酷いゼイ!菅の際立つ「企業優遇」 個人から毟り取り 尾張マン
03. 2010年12月14日 22:02:01: Tl3QYyCFok
年末賞与を 受け取った皆さん、明細を よ〜く ごらんください。7〜8%
去年より 差し引かれてます。 賞与のない方には、すみません。けっして 他意はありません。 すでに 所得税(↑)になっちゃてるようです。民間会社6名、
公務員1名 計7名 からの 情報です。 
  
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/155.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧