★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 17日15時29分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月17日15時29分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
17. 2011年1月17日 15:29:18: 7SIYGv3ft6
 この調査の数字が嘘と解ってて、このような下手な演技を続けるのは、逆効果ですよ。それにしても、小沢さんの昨日の視聴率の高さの前で、このような捏造数字をあげてきて暴挙にでようという人間性を国民は見ています。現民主党政権の多くのかたがた、人生寿命何歳とおもっているのでしょうか?
 ちょっとでも引いて物事もれば、それも世界的な傾向含めて、、菅政権が今後うまくいかなくなってくるのは目に見えています。その時、現在行ってる事があなたたちの人生を巧く行かなくさせる大きな原因になるのです。サバイバルの方向性が逆です。
 チュニジアの革命の成功の現れは、ネットによるデモや氾濫を過激に押さえて死者もけっこう出した権力の軍隊的組織の面々が、デモの大きさ動きを見て逆に身の危険を感じて、突然次から次へと制服を脱いで民衆のデモに加わっていったということです。もちろん、突然デモに加わって顔をかくしたことにチュニジア人は怒りに燃えてますが、、、。
 例は極端ですが、いずれ、あなたがたもそのようになるでしょう。ただし私たち国民は顔と指名を覚えているのですよ。現在世界で起こってる大きな流れを無視する感性は政治家として決定的なセンスの欠如を表わしてます。30年前とは世界情勢がかわってきています。
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
18. 2011年1月17日 15:31:00: sVOb9w2ALM
1億2,700万の人口、その中の「大河の一滴」、金魚の糞にも劣る実応対(回答)人員1,100弱の世論調査結果で、真の国民の答えが返ってくるはずがない。

そんなことも理解できない一議員の、浅はかな物の見方がまず問題。お前らが
一喜一憂すればするほど国民の見方は覚めていくことを知るべき。

どうせ調査をするなら、たまに全国有権者全てを対象に、堂々と結果を出せばいい。それでも「捏造」はするだろうけど。

いずれ世論調査なるものは一切信用していない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣改造:政権浮揚不発、民主党内に悲観論…本社世論調査(毎日jp)小沢元代表に強制起訴時の離党を求める声が77%  赤かぶ
11. 2011年1月17日 15:34:17: jjhimxl4tE
この種の調査が統計的に正しいと仮定して、
内閣支持率29%=(政治とカネに対する関心度)×77%+(政策課題に対する関心度)×期待度
で構成されるから、小澤氏に離党を求める人が77%いるということは、菅さんは小澤切りを宣言しているのだから、国民の菅政権に期待するテーマの第一が「政治とカネ」(=小澤排除)なら内閣支持率は77%近くにならないとおかしいことになる。
しかるに内閣支持率が29%程度だということは、国民のこのテーマに関する関心度は最大でも39%(29%=77%×37.7%)に過ぎないことになる。この場合他の関心の6割近くを占めるテーマ(政策)に関する期待度はゼロということになる。
実際は「政治とカネ」以外のテーマに対する関心が60%以上あり、それに対する期待値もゼロではないだろうから(そうでなければ選挙で連敗する筈がない)、右辺2項目の関心度が高ければ高いほど、期待度が高ければ高いほど、裏切られたとの失望はそのまま左辺の内閣支持率に影響する。
菅直人に対する期待が鳩山退陣のときはあり、代表戦のときは結論を出すには早すぎるということがあったが、現在では全くない。小澤氏の問題も石川被告のIC録音の件など、果たして指定弁護士が起訴できるか(起訴すれば検察の闇・裁判所の闇・検察審査会の闇が公判廷で暴かれることになるが、そのリスクを背負ってまで官僚がやるか)という事態になっている。支持率低下は時間の問題だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/663.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK104] 「何でもアリの検察審査会なら・なぜアレを追及しなかったのか?」
 アレとは何か、「水谷建設の元幹部」から渡ったとされる例の「一億円」だよ。現に「元幹部」は渡したと自供しているのに、テレビでは「受け渡し現場の再現」までやったのに、いまでは誰も口にしない。多くの国民は「あの時点」で頭が止まっているから、小沢氏の「真っ黒な疑惑」を未だに拭い切れないでいる。だったら検察審査会でこの件を「法廷で黒白をはっきりさせろ!」と議決書に書けばよかったのに。最高裁判所が「当方では判断しない」と推奨しているように「何でもアリ」なんだから。


 しかし第5検察審査会の2度の議決書を何度読み直しても「水谷建設」の文字はない。チマチマとした「虚偽記載」や「共謀」の記載だけである。「賄賂」を受け取ったかもしれないから、国民はあんなに熱狂したんじゃないか。それをいきなり「興行停止」になんかするなよ。なぜ最大の演目を降ろしてしまったのだ? 判決でどうなろうとも「検察審査会に責任はない」んだから、千秋楽までちゃんと興行しろよ。


 などと勝手な言い分をほざいてしまったが、「元幹部の供述調書」はまだ検察が持っているのだろうに、なぜ検察審査員がこれに食い付かなかったのか疑問なのだ。素人なら当然こちらに目が行くと思うのだが。それとも、検察審査会は前田元主任検事の取ったこの供述調書を「眉唾」だといずれ言われることを知っていたのか?


 下の経過表を見ていただこう。2度目の「起訴相当」を張り出す2週間前には「前田主任検事の不祥事」が新聞に報道されている。捜査資料の中の「元幹部の供述調書」を審査員が見ていたなら、「前田主任検事」のサインも見たはずだ。「これはヤバい」と判断して「水谷建設献金」の項目を消したのか? それとも、愚直に「収支報告書虚偽記載」の案件のみを審査していた、と検察審査会事務局長は言うのだろうか? 


 「だって、申立書がそういう内容なんだから仕方ないじゃないか」と弁明するなら、申立人は「国民の期待」を裏切っていたことになる。一般大衆は「帳簿の記入ミスの疑い」などどうでもよかったのだ。


<経過表>
 東京地検特捜部の不起訴処分   平成22年 2月 4日
 「真実を求める会?」申立書受理 平成22年 2月12日・・・・・・・・・・・・・審査事件票より
 第1回審査会議         平成22年 3月 9日(審査会議 計8回)・・・審査事件票より
 第5検察審査会の第1回議決   平成22年 4月27日・・・・・・・・・・・・・議決要旨より
 議決書作成 → 議決要旨を掲示   平成22年 4月27日
 検察による再度の不起訴処分  平成22年 5月21日
(村木被告の無罪判決)      平成22年 9月10日
 第5検察審査会の2度目の議決  平成22年 9月14日・・・・・・・・・・・・・議決要旨より
(村木被告の無罪確定)      平成22年 9月21日
(FD改ざん疑惑報道開始)    平成22年 9月21日・・・・・・・・・・・・・朝日新聞
 議決書作成 → 議決要旨を掲示   平成22年10月 4日・・・・・・・・・・・・・議決要旨より

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/762.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏出演動画 『新報道2001】(フジテレビ)1月16日放送分 市民の力
02. 2011年1月17日 15:35:53: iEsDWZb9xk
珍しい。フジTVにしては上出来。日本のリーダーかくあるべし。サイト掲示に多謝。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/709.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK104] せっかくの政権交代を無にしてほしくない
この国の国会議員たちは何故、最強の武器である立法権を行使しないのだろうか。現在の閣法制度では、官僚側の好き勝手な立法行為で国民の代表者たる国会議員たちががんじがらめにされている。なぜ国会議員たちは逆襲しないのか、理解に苦しむ。

官僚と一体化した自民党が長い間に政権政党であった事から、現在の国会の在り方があたかも正常のように思われているが、これほど異常な国会が他の民主国家のどこにあるのだろうか。国権の最高機関として憲法に位置付けられている国会は何も機能していない。その最大の原因は他人任せの議員たちの責任ではないのか。他人とは官僚である。彼らは公務員であり公僕なのに何故、その彼らが立法行為を許されているのか、疑問すら起きないのだろうか。議員としての責務は何であるかを自覚しているのだろうか。碌に審議もされていない予算を「国民生活が滞こうる」などという言葉に騙されて安易に通すことだけが問題にされる。それが延々と戦後から現在まで何も変わることなく続けられているのだ。

すでにこの国のマスコミは何も機能していない事は立証されたけれど、同じ事は国会議員についても言えるのではないのか。戦後から現在まで、この国が民主国家に修正された事は一度もない。小沢一郎という議員一人だけを期待しても何も変わらない。政治は数という現実の中で、多数の議員たちが行動しなければ何も変わらない。政権交代したのに元に戻ろうとしている原因は何なのか、我々はもっと真剣に考える必要がある。法治国家と言う原理から考えれば、いかに立法行為が大事であるかが分かるだろう。だからこそ官僚たちは閣法制度を変えないためにあらゆる事をしているのだ。その現実を理解している国民や国会議員たちが何人いるのだろうか。もしも多数の国会議員たちが、「議員立法」という本来の制度以外の立法行為を全て否決すれば、この国は簡単に変わるだろう。すなわち憲法が規定する三権分立の通りに戻せばいいのだ。何故こんなに簡単な事が放置されているのか。その答えは「国会議員たちの怠慢」でしかない。

今、国会議員たちに求められている事は、自分たちがするべき本来の責務の自覚と、マスコミなどの世論操作に惑わされる事のない民主国家を確立するという強い意志である。その自覚なき議員たちは全員が辞職すべきだし、国民が排除すべきなのだ。それ以外に国を変える事は不可能である。今現在は、政権交代して60数年続いた自民党による官僚社会主義から脱局が可能になっている数の国会議員が存在しているのだ。その事実を認識して、国会内に必要な組織や人数を確保する法律を作り、行政府による立法行為を禁止する法律を作るだけで、この国は劇的に変える事が出来る。今を除いていつ実行できるのか、元に戻せば国民は又、何年も本当の意味の民主主義国家になるまで待たなければならない。現在の多数を占める議員たちに切に願うのだ、頼むから行動してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/763.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
25. 2011年1月17日 15:37:29: J0o6rialnc
>08. 2011年1月16日 22:07:29: QmyrjoZuIs さん

>ただ小沢一郎が総理になったらややこしい事になる。

何のこと?
小沢氏が総理になると何がややこしくなるの?
気になるから教えて。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
23. 米ばあさん 2011年1月17日 15:37:48: JpWP3i2L2o7hA : WkZHtJcN2s
36.73%が本当なら素晴らしいことよね
米ばあさんとしては、10%超えているだけでも拍手です。
だって、あの番組いつも一桁ですからね
ビデオサーチに確認に行ったら有料みたい
貧乏ばあさんはあきらめましたW
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏関係団体、政治資金でキャバクラ 「事務的ミス」と訂正へ (産経ニュース) 真相の道
15. 2011年1月17日 15:38:45: BIgfJMRMNE
しっかし産経はよくこんなガセネタ記事を平気で書けるもんだ。
捏造の代表格、うなぎ卸問屋とダムの談合、水谷の闇献金のでっち上げ記事を思い出したよ。
水谷はTBSでも取り上げて捏造が思いっきりバレたが、うなぎとダムは他の新聞すら取り上げなかったガセネタだったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/739.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK104] フジテレビ「新報道2001」小沢一郎氏の全発言。保存、拡散の為に追加投稿します。 Ryukyuan.isao-pw
04. 2011年1月17日 15:40:16: prTQqneepw
不治テレビは小沢を呼んでおいて、勝手なところで、時間で切ってしまう。最低な番組だ!また、平井の不勉強さにも大変へきへきした。もう少し、あほな平井よ、もう少し勉強しとけ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/758.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
24. 2011年1月17日 15:44:14: h9S01mMJLY
つきにすっぽん♪なるほどすっぽん♪あ〜こりゃこりゃ すっぽん節
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK104] 過去の過ち を再び繰り返す 愚     (参議院議員 森ゆうこ )
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2011/01/post-6c3a.html#comments


2011年1月16日 (日)

村上市:山形県との県境にて

(旧山北町府屋)

県内挨拶まわり。
雪道がたがた合計200キロの移動

【景気低迷 ⇨ 増税(国民負担増) ⇨ 景気悪化 ⇨ 税収減 ⇨ 国債増。

 過去の過ちを再び繰り返す愚。】

100年に一度の経済危機からまだ立ち直っていないこの局面で増税すべきだとマスコミに洗脳されている人々は、恐らく小泉元総理がその誤った経済財政運営のせいで国の借金を大きく増やしたことさえ知らないのかもしれない。

.

与謝野大臣は埋蔵金はないと言っていた。
その後埋蔵金は幾ら発見され使われたのでしょう? これは予算委員会で聞いてみたい。

財務省の論理や既存のシステムを前提に、いくら財源論を議論しても意味がない。
「財源は?」というフレーズは変革のための政策論を封じるマジックワードだ。
そのことをマスコミも知っているはずなのだが…

たとえば「高速道路無料化」の財源は経済の活性化によって税収増になり後からついて来るはずだったのに、いつの間にか 財源を先に探して来い という論理に絡め取られている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/764.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
25. 2011年1月17日 15:45:33: bzaaJoY3zE
私が見つけたのはこのブログです。1月16日に各局の視聴率が出ています。

http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/0733c895b83da62c9ae384be3e78ab21

瞬間視聴率は江川紹子さんのツイートの会話に36.73%がありました。

私も丁度寒いのと眠いので8時5分位から見ました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
26. 2011年1月17日 15:45:39: J0o6rialnc
これからはICレコーダーは持ち込み禁止ですとか言われて検察の取調べの前に徹底的に身体検査でICレコーダーを探されたりして・・・・・。
こわ〜い!
検察じゃやりそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
26. 2011年1月17日 15:45:47: eDXMeAWlKE
>22へ
オメーも見てんじゃねーかよwww
自分も見てんのに「ありえない」ってなんだよw
オメー、ほんとに小沢好きだなwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
27. 2011年1月17日 15:46:09: JG4M5xQxxg
またまた猿工作員が出てきましたよ、小沢氏を支持する人々を狂信者呼ばわりしていますが、その人々で視聴率を捏造と言っている人はついぞ見たことはありませんが??TVの視聴率と、新聞マスゴミの世論調査の支持率の違いくらい判ってよね。あ!猿には無理か??
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
08. 2011年1月17日 15:47:08: Yfxy7ql7SE
>政倫審出ない。予算成立が大事

予算成立後・・などと一体いつのことを言うのだ。明白な逃げに決まっている

さっさと国会を開き証人喚問で呼び出したらいい。全く小沢は偉そうだが、それを支持できない民主党はもっとカスだ

さっさと政倫審で自分が正しいことを説明すれば、こんな問題は遥か昔に解決できた?のに これほど逃げ回るとはよほどやばいことがあるな♪

「おい小沢逃げ回っていてもお前はもう網の中だ。刺身にするか、焼き豚にするか楽しみだわい」
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「好きにやればいい」(日刊スポーツ)内閣改造が適正かどうかは主権者の国民が判断する 赤かぶ
19. 2011年1月17日 15:47:25: BIgfJMRMNE
>内閣改造が適正かどうかは主権者の国民が判断する

改造しても支持率は横ばいか微増であるから、第2次菅改造内閣が国民から全く支持されていない事は明白。
小沢さんの「好きにやればいい」とは、菅内閣に対して「我関せず」といったところであろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/667.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
19. 2011年1月17日 15:47:42: 6IvpXF5ScM
>18さん

マスコミは、もし本当に世論調査しても自分で参考にしているだけで、発表する数字は出鱈目だと思うよ、小沢の視聴率36パーセントが示すようにほんとの数字はとても発表できないのでは。ほとんど世論調査をしたふりしてるだけじゃないかな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK104] 石川議員がICレコーダーで事情聴取を録音していました、民間人(政倫審出席どころか起訴議決の前提条件が崩壊しました)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/f75d441fef7b84ad1660e9197cbff534
石川議員がICレコーダーで事情聴取を録音していました → 霞ヶ関はビビッタだろうな
2011年01月16日 | 情報統制

演説する小沢一郎・記事とは関係無いです

石川議員がICレコーダーで第2回目の事情聴取を録音していたようです(1分8秒の動画)これには霞ヶ関も「まさか」と思って、ビビっただろうね。

「議論のやり取りを録音する行為」 日本人は嫌っていましたよね。特に「取り調べ官がウソをつくなんてありえない」「取り調べ官がウソの記述をするというのは誤った考えだ」と日本人は教育(洗脳)されてきました。 

録音した石川議員の行為はヒキョウとうつる? 物的証拠すら改ざんしてしまう霞ヶ関です。「可視化がされない以上自分の身は自分で守りましょうよ。

「まず相手を信用する」という行為は「美しい」と思います。しかし、上下関係の人間関係で裁判にすら発展する可能性があれば「会話の記録は必須であることが普通」にしませんか?

ICレコーダーを調べてびっくり。長時間もつのですね。あとは感度がどの程度か…

PS 石川ともひろ議員の裁判が冬に始まります


石川氏のHPより

石川ともひろ氏。北海道で12万人弱の支持を得た衆議院議員です。小沢一郎の元秘書だったこともあり無実(と私は思っている)で自由を拘束され投獄されました。

石川議員の裁判が2010年の冬から始まります。応援を御願いします(こちらからカンパも出来ます)。アナタのチカラが必要です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/765.html

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
83. 2011年1月17日 15:48:34: zuqb5v0WcQ
民放は見ないようにしましょう!

CMの商品は買わないようにしましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
20. 2011年1月17日 15:49:01: FfxBakehik

15さん

小沢さんもそう思っているでしょう。
但し、その蜂起する時期が・・・なのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 風雲急、石川議員初公判で地検特捜の恥部暴露 前田モドキが続々(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
25. 2011年1月17日 15:49:20: p75dV2wG02
>>19
その通り。よく調べて考えれば、むしろ報告書のように起債するのが正しいのだが、
少なくとも、すぐに違法(虚偽)な記載だと判断できるものではないことは明か。
実際、この報告書に関する事実はネットではずっと前から言われていたが、
それを聞いて違法だと騒いだマスコミは皆無であった。ネトウヨでさえたいして騒がなかった。
それはバカでも収支報告補の記載が難解であることを知っており、さらに、より詳しい者には、
土地購入のできない政治団体の土地購入が単純でなく、
一時的に小沢氏個人が購入することになることを承知しているからだ。
もちろん、もっとよく調べた者は、農地であるゆえに土地購入に時間がかかるのは自明だが。
とにかく、いくら小沢氏だって報告書の記載を報告されただけで、違法だと分かるわけがない。
で、そういう煩雑で難解な仕事であるからこそ、会計責任者という担当者を設け、
政治資金規正法でも虚偽記載は会計責任者の責任になると明記されている。
このような場合には、たとえ、小沢氏に当年の収入が多いより、次の年の収入が多い方がいい
などという不思議な要望や、それでどういうわけか資金が隠せるという不思議な感覚が
あったっとしても、何の意味があろうか。
こんなもんは、年末調整の時に会計担当者に「損しないようにしてくれよ」と要望するのと同じで、
そんな要望で脱税を強要したなどと考えるヤツはいないだろう。
たとえ小沢氏から次の年への記載要望があり、
石川氏に、当年の収入に記載することが可能であるという認識があったのに、
次の年に記載したとしても、それは第一に、石川氏が「次の年でもOK(違法ではない)」と
認識していたということであり、たとえそれが本当は違法だったとしても、
それはまさに法律を解さない会計責任者の責任ということだろう。
よって、これは共謀であるためには、石川氏が違法性を認識し、なおかつ、その違法性を
小沢氏に説明したにもかかわらず、小沢氏が違法な記載を違法だという認識のうえで
強要したということ以外にない。
が、これはまったくもって有り得ないことであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/721.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
64. 2011年1月17日 15:50:00: uCJn9f8hbA
同じく、テレ朝お昼の「ワイドスクランブル」、迷いました(現況の政治報道は、見ると確実に腹が立ち、即効で抗議電話を入れてしまいますので、極力見ないようにしています)・・が見ました。

そして、「君は仙石の、民主党の代弁者かい?!顧問かい?!」と錯覚するような、田原と仙石の一体化ぶりに呆れ、(今更・・無駄と分かっていても・・ですが)やっぱり抗議電話を入れちゃいました。

・ジャーナリストという立場の者が、自身が献金している政治家と一緒に出ているが、監視する側=ジャーナリストでありながら、有り得ない。
・自民時代と同じく、政府から機密費というお金をTV局は貰って報道しているんじゃないのか?!
・民主党の最近の選挙における連戦連敗で支持離れが起きているが、何故その声(私も含めたかつての支持者)を伝えようとしないのか。
・代表選では民主党の半分、今ではそれ以上が菅執行部の方針に疑問を持ってる。そちらの言い分の伝えるべきである。

言ってもどうせ無駄だし、コメンテーターとして比較的まともななかにしさんが出る月曜日以外は普段見てないんですけどね・・


あの田原は、下記にあるように仙石に政治献金しています。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000012815.pdf

さらに、枝野・辻元にも・・

こんな権力べったりの者がジャーナリスト?評論家?

主婦相手に、民主党の支持がアップするとでも思ってるのか?!

インチキ選挙(代表選)によるインチキ内閣には二度と投票しませんよ!!

32. 2011年1月17日 09:54:47: sSQh2JgFdkさん
>「新報道2001小沢氏出演時の視聴率ぶっち切りトップ」jkrank1月16日午前8時6分:@新報道番組小沢氏出演中:36.73%

凄いですね!

フジはもちろん、最近TV自体を全く見ない私ですらこの番組を(初めて)視聴しましたからねぇ。

裸の王様・菅がまたライバル心を起こすかどうか、みもの・・・



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
28. 2011年1月17日 15:51:14: Qx3sVZXXqc
22>>
小沢信者は視聴率については 何もいってないですよ。
世論調査の数字についてですよ。
視聴率はリアルタイムに現実の数字でスタジオでわかりますから。
捏造はしないのです。

世論調査は世論操作これは常識でしょう。
別に 小沢信者でなくても知ってるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏関係団体、政治資金でキャバクラ 「事務的ミス」と訂正へ (産経ニュース) 真相の道
16. 2011年1月17日 15:51:28: kYvBGxZsFI

小沢はどこまで金に汚いのだろう。

自分の金の問題で大騒ぎになっているのだから、普通なら金の管理を厳格にするはずだ。
それがこんな有様とはね。

小沢サイドが不正使用を認めているのだから、罪は明白だ。

そして、自分の政治団体の金さえ管理できない小沢に、国民の血税を任せておけるわけがない。

各種の世論調査では8割以上の国民が、小沢の離党や議員辞職を求めている。
国民は見る目があるということだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/739.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷氏の後援会、政治資金でたばこや菓子パン購入 「ずさん管理」批判も(MSN産経)公私の区別がきちんとできていない!  赤かぶ
06. 2011年1月17日 15:51:48: zqMraDHhNQ
仙谷の喫煙してるタバコの銘柄は周りの者は知っているはずだ!

誰か教えて?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/714.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
65. 2011年1月17日 15:52:04: 2MiNEdVSeX
小沢さん支持者です
日曜日の小沢さんがテレビ出演しました、件で東京フジテレビ視聴率調査係(0355311111)に電話をしまして、聞きました。
途中の視聴率を尋ねましたが、教えてくれませんでした。
だから、前の週の視聴率を聞いてみました。
1月9日が4.6パーセント、1月2日は休み、、12月25日はスペシャル報道で5.5パーセントだそです。
1月16日の小沢さん出演で6.6パーセントです。
2パーセントアップは、昔と違い大変な効果があったという事らしい。
1パーセントが今の日本でどのくらいの視聴者にあたるのか、教えてくれませんでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK104] 必須の三大配慮欠く菅政権消費大増税方針を糾弾(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
02. 2011年1月17日 15:52:16: Yfxy7ql7SE
植草達おまえらが今の民主党を選挙で選ばせたんだろう
民主党など選ばなかった多くの日本人はこの結果について責任を取ってもらいたいと思っている。
今は「悪いのは菅だ」と言っているが、菅も民主党 菅に乗っ取られて今の民主党は本来の民主ではない・・という言い訳は通用しない

菅も仙谷も枝野も以前から今まで真っ赤な奴であることには変わらない
小沢支持議員も真っ赤ばかり

こうなることは最初からわかっていたはず。もう民主は解体するしかない
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/757.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
29. 2011年1月17日 15:52:30: XbtZB1krc2

誰か、視聴率の時刻別グラフ添付してちょうだい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK104] 過去の過ち を再び繰り返す 愚     (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
01. 純一 2011年1月17日 15:52:50: MazZZFZM0AbbM : zMCYPgRlV2
国民が希った政治主導国家から、また官僚国家に逆戻りしてしまった。
政権トップが政治主導のリーダーシップを発揮すれば、森議員が指摘するような官僚の罠にはまることはないはずである。官僚主導の菅政権を早く引くずり下ろさなければ、日本は危ない! もう後はないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/764.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「竹原流」に終止符…混乱招いた代償大きく 読売新聞 ダイナモ
14. 2011年1月17日 15:54:11: GI0nt6B9HM
米国従属の官僚とメディアに反旗。竹原市長を嫌っていたのは毎日と読売。読売が大袈裟な記事を書くのも頷ける。長嶋が大相撲に顔を出していて、他局がニュースにしたのもその表れだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/707.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す gikou89
11. 2011年1月17日 15:55:42: OFR7QZhR5A
安住淳次期国会対策委員長って何を見て判断してるのですか?

あなたの論理なら(それだけ数字を大事にするのなら)菅さんはとっくに内閣を解散し、総理大臣の地位を明け渡してないといけないのですよ!

まして彼に任命され仕事をするなんてご自身の判断はどうなんですか?他人に向かって言うことと自分のこととは基準が違うんですか?論理の破綻です!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/744.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 「何でもアリの検察審査会なら・なぜアレを追及しなかったのか?」 カッサンドラ
01. 2011年1月17日 15:56:20: rFD4bFvk6w
一体何が言いたいんだ!貴方は小沢氏を擁護(味方)すべきだと思っているのか?!排除(敵)すべきだと思っているのか?!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/762.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
09. 2011年1月17日 15:56:22: ne1JVZ7w6o
赤かぶ は 黒かぶ バカかぶ 腐れかぶ

赤かぶ は 浮動かぶ 倒産かぶ 無価値かぶ 

そうして、赤かぶは悲しくもこの世からなくなってしまった。

自業自得と人は言う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 起訴できる新証拠はない、どのマスコミも小さな紙面 、和気清麻呂日記(指定弁護士は「証拠無し」の起訴状を作る事になります) 小沢内閣待望論
16. 2011年1月17日 15:56:23: zuqb5v0WcQ
>>12
実際は4%ダウンでしょうねw

8%→4%
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/611.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
30. 2011年1月17日 15:56:56: Yfxy7ql7SE
>26さん
もちろん見ましたよ

*時々道路に落ちている「狸の死骸」気持ち悪いですが、じろじろ見てしまいますね
*女の子がいやらしい写真を「キャー」と言いながら指の隙間から見ている
*水洗便所の中に落ちた固形物質をついつい見てしまう

まあこんな気持ちで見ましたよ。家族・友人10人で一緒に罵詈雑言 楽しかったー
「ミンスの歌」とか歌いながら♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
31. 2011年1月17日 15:57:34: keIcHuGStM
これ視聴率じゃないんじゃない?冷静に考えて
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
20. 2011年1月17日 15:57:34: XbtZB1krc2

>内閣支持率が約1カ月前の前回調査に比べ4・7ポイント増の28・3%になったことを受け、「勇気づけられる。


内閣支持率0%になってもやめないのに、なぜ小沢さんは62%でやめなきゃならないんだよ。小沢さんのもそのうち低くなり、勇気付けられるのに。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
18. 2011年1月17日 15:57:54: DZdz3IPdp2
司法の一翼を担う検察の暗部があばかれたことは大変な驚きです。
これまでずっと、検察は正義を守ってくれていると信じていたのに。
考えてみれば、村木事件を扱った大阪地検特捜部だけが、悪いと言うのもおかしいね。
石川議員の秘書を長時間にわたって取り調べをし、子供が預けられている保育所にも連絡させなかった東京地検特捜部の検事の行為は犯罪に近い。
まるで、時代劇に出てくる悪代官みたい。
取り調べた検事はきっと子供がいないか、独身なのかもしれない。
でも、
きっとよい検事もたくさんいるはず、いやいてほしい。
検察の改革をぜひしてほしい。
そして、国民のための検察に生まれ変わってほしい。

一国民
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党が政党政治を破壊する Aobadai Life 行雲流水
09. BOSATU 2011年1月17日 15:57:59: sXkWSVcMAHme2 : Tk5K5hQi52
増税・増税で、もはや鼻血も出ん状態・・・。先日、NHKにて、宮城知事だったと記憶・・。トヨタの企業誘致に成功との事。中国の速さに対応す・・までは、納得、ところが、市民税増税との発言・・。自身の記憶では・・。です。これ、どー理解すれば・・・。とっとと、BRICsでの海外生産して欲しいと思った次第。いかがなものか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/604.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「首相にふさわしい人」1位 - 政治ニュース : nikkansports.com 喫煙者にも権利を!
28. 2011年1月17日 15:58:33: NGBewEd6ak
問題はいまだにまだ菅総理を支持している国民がいるということ。
いくらマス塵汚染にやられているとはいえ彼らの思考能力はゼロとしか言いようがない。
自分で考えたり、疑問に思うことはないのかな・・公文教室に行って学ぶべき!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/664.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 「絶対正義は勝つ、真心は勝つ、最後に勝利を得る、お天道様が見ているから正しい判断がいずれ下る」by 小沢一郎 日々坦々 亀ちゃんファン
01. 2011年1月17日 15:59:43: r7NXseWDDE
小沢議員を批判しいていた政治家たちは、何故黙りこくっているのか。

自分たちの批判に正当性があるのなら何故何か物を言わないのか。
自分たちの批判に正当性があるのなら、今こそ物を言うべき時ではないのか。

「お天道様が見ている」とまで言われて、「お天道様」がどちらを見てい
るのかについて、何故なにも言葉を発することができなくなるのか。

あいつら、これでもうだまくらかしができなくなったな」と国民に思われていいのか。
あなたたちの批判は邪悪な策略にすぎなかったと思われて良いのか。
小沢先生を批判していた者たちよ、今こそ何か物を語るべき時ではないのか。
なぜ語れないのか。

我々国民は小沢系と反小沢系のどちらが正義なのか知りたいのだ。
今こそ、この番組の小沢評について、何か語ってもらいたい。

そうでないと小沢先生を批判していた者たちは、皆全員、
足の引っ張りの卑しい奴か、物の見方に見識がない奴か、そのどちらかに
なってしまうではないか。

今こそ 昨日の番組の小沢一郎について、何か物を語ってもらいたい。
そして小沢一郎を批判してきた意味というものを、世に広く、
証明・照明してもらいたい。

なぜならば、お天道様は、必ずや、見ているのだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/747.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 自民幹部 「与謝野氏1人で80人敵を作った」   (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2011年1月17日 16:00:06: zuqb5v0WcQ
積極的管支持は20数名w

消極的管支持は30名程度


残りは中立派か小沢さん支持
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/668.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
66. 2011年1月17日 16:00:30: E1G0ngkYOs
新報道2001の2011年1月16日8時6分の視聴率が

茂木さんのツイッターによると36%だそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK104] 脳科学者・茂木健一郎について。 : 小沢批判に対抗するように小沢氏擁護論を展開、見上げたもの!  ( 山崎行太郎) 純一
03. 2011年1月17日 16:00:41: XbtZB1krc2

よかった。よかった。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/748.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
21. 2011年1月17日 16:02:40: DtdutbwPRY
こいつは、単なるスケベ親爺。下品な野郎だ。

官房機密費による買収疑惑

2010年9月民主党代表選挙中にあたる2009年9月12日に、河上みつえ公式twitter[6]から「8月25日、『生活困ってるでしょ?300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい』BY安住淳選対本部長。『結構です。』BY ME。」とのメッセージが配信された。これを受けて週刊新潮(9月17日号)では小沢陣営を菅陣営に引き込む、買収ではないかと取り上げられた(ただし、河上は8月の時点で国会議員ではないため、河上を買収しても議員票を得ることはできない)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
27. 2011年1月17日 16:02:47: E1G0ngkYOs
速報です。


2011年1月16日放送の新報道2001の8時6分の視聴率は

茂木さんのツイッターによると36%だそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK104] 過去の過ち を再び繰り返す 愚     (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
02. 2011年1月17日 16:02:54: q4t372Vp06

空缶政権の無能な閣僚では、霞が関の言うまま。
「仕分け」担当大臣が、仙谷の猿回しのサル。
猿は、無教養で無知の破廉恥な目立ちたがり屋。
猿が、予算の何がわかる?!?!?

お話にならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/764.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
67. 2011年1月17日 16:03:14: Fv6E2Alx6G
但し、夕刊フジでは、相変わらず、政倫審を小沢が逃げたとか、各社新聞の世論調査を引き合いに、菅もダメ、小沢もダメといつもの両叩きの論調だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人よ、 何か反論が出来るか!?  『正義は勝つ。お天道様が見ている。』   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2011年1月17日 16:03:16: AQqyLULhMc
> 『正義は勝つ。お天道様が見ている。』

アメリカに言うべきなんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/738.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「首相にふさわしい人」1位 - 政治ニュース : nikkansports.com 喫煙者にも権利を!
29. 2011年1月17日 16:03:59: E1G0ngkYOs
うれしい速報

2011年1月16日放送の新報道2001の8時6分の視聴率は

茂木さんのツイッターによると36%だそうです。

す、す、すごい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/664.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK104] 過去の過ち を再び繰り返す 愚     (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
03. 2011年1月17日 16:04:34: 5UObye6q0A
あき官は「日本の危機」を雄たけび、大政翼賛政治をマスコミとつるんで国民をあふっている。よく考えよう。かって翼賛政治で国を誤ったか。
財政論は国民を脅しあわよくば平成の高橋と呼ばれたいだけの、年寄りの名誉欲を満たすだけに過ぎない。
この国は民主主義国家ではない。菅一派の専横政治だ。かっの軍部を思い出す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/764.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
84. 2011年1月17日 16:04:57: E1G0ngkYOs
すごいです。

2011年1月16日放送の新報道2001の8時6分の視聴率は

茂木さんのツイッターによると36%だそうです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅第2次改造内閣支持率28.3% 改造前と比べてわずかな上昇にとどまる FNN世論調査 めっちゃホリディ
04. 2011年1月17日 16:05:04: rFD4bFvk6w
固定観念で凝り固まった同じ人間に電話アンケート(実行有無も怪しい)なんて、やらせ以外何物でもない。茶番じゃ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/753.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
28. 2011年1月17日 16:05:33: CQKPqz8vX2
これからは、
ICレコーダーは持ち込み禁止と言われ、検査と称して
ガラス棒を尻穴へ差し込んでグルグル回した後、グリグリとピストン運動(レシプロ運動=浅深往復)十分させるそうだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
68. 2011年1月17日 16:06:20: 2MiNEdVSeX
書き足します。
政治番組は、経費も掛からない、、、だから視聴率はドラマ、歌番組、娯楽映画みたいに、高視聴率は取れないらしい。
また、政治に興味が無い人は始めから、見ないらしい。
ワイド番組のほうが、良いらしい。
また、早い番組であり、NHKの日曜討論と報道2001だけが、純粋な政治番組らしいとの事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主の本当の危機 菅首相では統一地方選に勝てないこと gikou89
11. 2011年1月17日 16:06:37: NGBewEd6ak
自分がやったことへの後始末をするのみ・・・
今更あがくなんてみっともない。
所詮自分のことも考えられないアホな議員に国民のことなんて考えられるはずがない。
身から出た錆・・堂々と菅総理を誕生させた連中は落選すべきだ。
今更当選しようと思うなんて虫がよすぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/729.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 脳科学者・茂木健一郎について。 : 小沢批判に対抗するように小沢氏擁護論を展開、見上げたもの!  ( 山崎行太郎) 純一
04. 2011年1月17日 16:07:12: 7SIYGv3ft6
 真心は勝つ。 お天道様がみている。

 日本の驚異的な発展は、つまるところここにあったんだなと思います。優秀で倫理観をもったバランスのとれた官僚たちが多く存在していたことを始めとして。

 日本には宗教によらない、こういった個々の倫理観が存在していた。それが、いつのまにか罪悪感に裏付けされた偽善による政治的嘘が入り込んできた。意見が違えば堂々と議論する。その前に排除すべきは
偽善。

 真心は勝つ。お天道様がみている。少しならいいが、大きく間違った事や、大きな不正に怒る気持ち、
こうした、人間として自然にもってるバランス感覚こそ、健全な社会を作って行く基礎になっている。

 小沢氏は、日本のおへその役割をしてるかもしれない。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/748.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 過去の過ち を再び繰り返す 愚     (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
04. 2011年1月17日 16:08:13: Yfxy7ql7SE
森さん
埋蔵金は一時的な財源 無理やり使ってもう残り少なくなりましたね

それよりも「予算の組み換えで16兆円」ってどうなったのですか? 
小鳩政権でも9月かが長い間国会も開かず16兆円の計画をしているのかなと思ったら、何の計画も無し「4年のうちに」なんて最初の年に出来なければ未来も出来ないはず。公務員の給料を考えれば良くわかるはず

森さんも民主党でしょう。菅さんのせいにするのは簡単だけど同じ民主党の中で行動しないのであればこんなきれいごと言ってもしょうがないですよ。
あなたが正しければ民主の仲間を集めてそのような方向に変えたらいいだろう。

民主党には全く興味が無いけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/764.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
31. 2011年1月17日 16:08:23: AQqyLULhMc
> 24. 2011年1月17日 02:04:41: SW89VP56Sk
> 阿久根市民は日本人を代表する愚民だということがよくわかりました。

なんだこの失礼なやつは??
竹原支持者(信者と言ったほうがいいか?)にはこういう失礼なやつ
が多いね(阿修羅で騒いでるやつだけかもしれないが)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
32. 2011年1月17日 16:08:47: IgQ0WMLxRU
残念ながら、正しい情報ではなさそうです。

当番組放送時間内の平均が6.6%とのこと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
69. 2011年1月17日 16:08:59: Fv6E2Alx6G
枝野が機密費の使い道の公開を事実上拒否か。前任の仙谷は、マスコミにいくら渡しているんだ。脱小沢で、クリーンでオープンの民主党じゃないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷氏の後援会、政治資金でたばこや菓子パン購入 「ずさん管理」批判も(MSN産経)公私の区別がきちんとできていない!  赤かぶ
07. 2011年1月17日 16:09:01: NGBewEd6ak
これが小沢派の議員、もしくは小沢さんだったら大変な大騒ぎになるんでしょうね、マスゴミは・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/714.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
33. 2011年1月17日 16:10:13: eDXMeAWlKE
>30へ
>家族・友人10人で一緒に

オメー、家族で小沢好きだったなんて
オメーが視聴率に貢献したんだな

反小沢の俺からするとオメーは中途半端で認めねー
反小沢だったら見んなよ、ボケ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏  
(1月13日調査・1月16日放送/フジテレビ)
あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 19.4%

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党 19.4%(↓) みんなの党 5.6%(↓)
自民党 25.4%(↓) たちあがれ日本 0.6%(―)
公明党 4.4%(↑) 新党改革 0.2%(―)
共産党 2.8%(―) 無所属・その他 2.8%
社民党 0.6%(↓) 棄権する 2.6%
国民新党 0.4%(↑) (まだきめていない) 35.0%
新党日本 0.2%(↑)

【問2】あなたは菅内閣を支持しますか。

支持する 29.6%
支持しない 64.2%
(その他・わからない) 6.2%

【問3】民主党内の対立が収まりません。あなたはどうすべきだと思いますか。

首相は小沢氏系議員に政策面や人事面などで配慮すべき 21.8%
現状の対立状態のままでよい 11.0%
民主党は分裂すべき 53.8%
(その他・わからない) 13.4%

【問4】財源不足から、高速道路原則無料化や子供手当て月額26000円などを盛り込んだ2009年衆院マニフェスト見直しの方向性が強まっています。あなたは、どう思いますか。
マニフェストに忠実に政策を実行すべき 18.4%
内容を修正して政策を実行しても構わない 76.0%
(その他・わからない) 5.6%

【問5】次期首相に一番ふさわしいのは誰だと思いますか。

菅 直人 7.8% 石原伸晃 4.2%
仙谷由人 1.2% 石破 茂 6.2%
前原誠司 11.4% 小池百合子 1.0%
玄葉光一郎 0.4% 渡辺喜美 3.6%
岡田克也 8.2% 舛添要一 4.8%
小沢一郎 5.0% 平沼赳夫 0.6%
亀井静香 1.0% ふさわしい人はいない 31.8%
福島瑞穂 1.0% (その他・わからない) 9.0%
谷垣禎一 2.8%
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 消費税大増税突進よさかん仏滅ご臨終内閣を糾弾(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
05. BOSATU 2011年1月17日 16:12:55: sXkWSVcMAHme2 : Tk5K5hQi52
ビルトッテン氏だっただろうか・・企業は株主のものではなーい・・!との事。この、出版社にしろ、すぐれた著書を世に出せばいいんですヨ。全ての、弱みの原点を探ることが、寛容です。手造り・これも、突破口になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/605.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅第2次改造内閣支持率28.3% 改造前と比べてわずかな上昇にとどまる FNN世論調査 めっちゃホリディ
05. 2011年1月17日 16:13:36: EAG1Et5lL6

数字が低いのは皆に分かってしまってるから、捏造も苦労してるようだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/753.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] TBS、フジテレビの小沢一郎氏に関する報道には疑問だらけ(週刊ポスト) 赤かぶ
13. 2011年1月17日 16:13:57: SvIFUGaGmg
捏造のTBS、つける薬はない。もはや刑事犯罪。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/687.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう
第2回大阪御堂筋デモの日時・コース

2月12日(土) 集合午後 1時00分〜午後 2時00分 出発
場所 : 靱公園(うつぼこうえん) 東側(四つ橋筋・科学技術館より)の中央付近。

コース(約1時間)
靱公園 → 東に御堂筋まで進む → 本町駅 → 御堂筋を南下 → 難波高島屋前を通過し元町2 → 北上 → 元町中公園
(解散地 約1時間の使用予約を取ってあります)。
最寄の駅 : 地下鉄 中央線 本町駅・阿波座駅、四つ橋線 本町駅

デモ出発時間について、当日は大阪城公園で見つかった不発弾処理に伴う通行規制があり、
その時間帯により30分前後の変更があります。正確な時間は警察と詳細の打合せが出来次第連絡します。

詳しくはこちらをご覧下さい。 大阪のページ
第2回大阪御堂筋デモを行うにあたって

http://www.kyudan.com/index.htm


代表選挙のとき、小沢の演説に歓喜したひと、16日のフジテレビで小沢の話を聞いたひと、
みんなで小沢を助けようではありませんか。
同じ民主党でありながら、小沢の追い落としに懸命な菅一派に鉄槌を下そうではありませんか。
民主党でも、自民党でもない!
菅一派は国民の敵

菅内閣打倒デモをしようではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「言いようがない内閣」新内閣に民主議員も批判 (ニコニコニュース) ; パンドラの箱 (衆議院議員 中塚一宏) pochi
02. 2011年1月17日 16:14:37: Yfxy7ql7SE
>遠慮してないでもっとはっきりモノを言え

中塚さんって何か仕事してるのですか?
民主党が駄目だ・・と声を上げている議員は少しだけ。
みんな高級料理屋で食べまくり「パンドラの箱」って民主党そのものだろう

日本の暗い部分 同和・在日・やくざ・日教組・革マル・民生・統一教会・・・・・・・・・

ありとあらゆる悪の詰まった「民主の箱」壊れて中身が見えて国民には勉強になった。二度と民主は政権を取ることはない。安心して転職を考えてください 中塚さん・・・だっけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/752.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
64. 2011年1月17日 16:15:59: DMFg6qhgJc
 石川被告側は、逮捕勾留中の取調べでも、「威圧的、誘導的な取り調べを受
けた」などと訴えた弁護士あての手紙数通を証拠申請したようです。

 再聴取の録音記録と共に、石川被告側の無罪主張に一貫性があり、裁判に有利に
働くものと思います。

【参考】
>石川被告「誘導的取り調べ」訴え 勾留中の手紙を証拠申請 小沢氏の「陸山会」事件で<

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110117/trl11011712010002-n1.htm
  (msm産経ニュース 2011.1.17 11:59 )

(抜粋)
 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規
正法違反罪で起訴された衆院議員、石川知裕被告(37)が、「威圧的、誘導的な取り調べを受
けた」などと訴えた逮捕勾留中の弁護士あての手紙数通を、東京地裁に証拠申請していたこと
が17日、分かった。石川被告の関係者が明らかにした。

 石川被告は、昨年5月に小沢氏に対する検察審査会の1回目の議決を受けて行われた東京
地検特捜部の再聴取の録音記録も地裁に証拠申請。2月に始まる予定の公判では、これらの
証拠を基に「供述を誘導された」として供述調書の任意性、信用性を争う方針だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
01. 2011年1月17日 16:16:08: FeIhyDwO7c
赤かぶは民主を分裂させ、前原を首相にしたいという
工作機関投稿要員だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 赤いジャーナリスト田原総一朗工作員の妄言 gikou89
06. 2011年1月17日 16:17:09: 2MiNEdVSeX
田原総一郎さんは、日曜日のたかじんのそこまでいっていいのか、、に出て
三宅や金に対して、小沢さんは無罪のに、検察やメディアが、始めから
捏造報道で窮地に追い込んでいると発言していました。
三宅と金は、田原さんに怒鳴り散らしていました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/730.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「首相にふさわしい人」1位 - 政治ニュース : nikkansports.com 喫煙者にも権利を!
30. 実直 2011年1月17日 16:17:41: PaWAC3oNri0II : oSO9mVozas
前原220人はまだまだ我々の運動が足らないと痛感しました。
もっと、多くの人に目覚めてももらわなければ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/664.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
02. 2011年1月17日 16:17:45: suTTFOUbRQ
やっぱりな!  捏造報道 !
そう来ると思っていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
34. 2011年1月17日 16:17:49: bzaaJoY3zE
おそらく正しい情報漏洩です。6.6%は平均視聴率、36.73%は瞬間最高視聴率です。(まあ、そんなに数字にこだわらなくてもねいいですけど)

@新報道番組小沢氏出演中:36.73%ATBS:12.2%Bテレ朝:4.5% C日テレ:2.9%Dテレ東京:2.44%ENHK総合2.15%FNHK教育1.55%。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
35. 2011年1月17日 16:19:41: l0D0EousDo
30へ
おまえ、阿修羅に下司な書き込みしまくってるが、10人家族とは知らなんだ。その家族全員揃ってバカとは気の毒な。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す gikou89
12. 2011年1月17日 16:20:08: EAG1Et5lL6

捏造世論調査に基づくいかなる議論も不要にして無意味。

以上、終わり
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/744.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人よ、 何か反論が出来るか!?  『正義は勝つ。お天道様が見ている。』   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
05. 2011年1月17日 16:20:28: gEC6zO7wAq
大いに賛成

ただし「トヨタとパナソニックだけが、多いに潤い、」これすら危ない。

アメリカにおけるトヨタを見ればいつ何時いちゃもんで食いつぶされるか。

TPP=自由貿易ではない、アメリカが世界を食い物にする戦略であることに要注意。

農業問題だと大騒ぎしていると足元をすくわれます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/738.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「何でもアリの検察審査会なら・なぜアレを追及しなかったのか?」 カッサンドラ
02. 2011年1月17日 16:22:20: jzeLIVNkTA
叩き始めると埃が随分と出てくる。
検察の脅かしがあったと、石川さんが申し立てている。
マスコミ各社とも押入れの隅で怯えているのかな。
相変わらず「関係者」からの伝聞記事だが、将来の参考の為に貼りつけました。


陸山会事件 「誘導的取り調べ受けた」 石川被告手紙を証拠申請
産経新聞 1月17日(月)15時23分配信

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で起訴された元秘書の衆院議員、石川知裕被告(37)が逮捕勾留中に「威圧的、誘導的な取り調べを受けた」と訴えた弁護士宛ての手紙数通が東京地裁に証拠申請されていたことが17日、分かった。石川被告の関係者が明らかにした。

 関係者によると、石川被告は昨年1月の逮捕以降、数回にわたり手紙を送付。政治資金収支報告書の虚偽記載への小沢氏の関与について「自分ひとりでやった」と否定したが、検事から「独断でできるはずない」と怒鳴られた、と主張。記憶があいまいな部分についても「百パーセントないといえるのか」と詰問され、意に沿わない調書を作成された−としている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/762.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] せっかくの政権交代を無にしてほしくない 月と星
01. 2011年1月17日 16:23:12: 2x41b1WttY
なるほどその通りだと感じ入りました。
官僚が国民の為にならない事をこれ程し続けてきている事に怒りを覚えるのであれば気狂いに刃物のような官僚による身勝手な立法を禁止する事は何より有効だと私も思う。

しかし日本の国会議員というものは、そういう三権分立の基本の基本すら認識していない輩が大半なのだと思う。

で、何故そうなるのか?という原因を探して行くと結局のところ民度の低さ故のレベルの低い議員しか当選しないということになる。要するに馬鹿な国民に相当する低レベルの議員しか存在し得ないということ。

民度に絶望している老人より
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/763.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
36. 2011年1月17日 16:24:37: Db8GpDPcdQ

フジテレビによると、視聴率は6.6%。(電話確認)

36.73%を6.6%とウソを言ってる可能性も0とは言わないが-----。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
70. 2011年1月17日 16:24:39: dqOGrovsAo
>37さん
貴方の憤りを共有した上で、敢えて私の見解を述べます。

いち早く国難を察知し、将来を予見し、国民の物心の豊かさを追い求めて行く真の革命児小沢一郎と行動を共にする私たちを「小沢信者」というなら言わせておけばよいだけの話で無視しましょう。

奴等は、今の日本がメルトダウンしつつある危機感も無く、将来は何とかなるだろうと阿呆面してぬるま湯に浸かっている哀れな「ゆで蛙」なのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
71. 2011年1月17日 16:24:55: 6IvpXF5ScM
>41

いつもの視聴率の5割増しってことだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
32. 2011年1月17日 16:25:16: EJKxpWErSM
>>31

市の税収以上の金が公務員給料になっているのに、それを看過する市民って、愚民でしょ。コレを愚民といわずして何を愚民と言う?いずれにしろ、阿久根市の自治体運営は都市部の人間が納めた税金、つまり地方交付税でまかなわれているわけで、その前提において「交付金乞食」の阿久根市民と役人が偉そうなことをぬかす権利はない。乞食は乞食なりに身をわきまえろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
22. 2011年1月17日 16:25:43: 9dwtvHlyug
★>産経新聞とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、民主党の小沢一郎元代表が強制起訴された場合に議員辞職すべきだとの回答が62・2%に上ったことについて・・

裁判で「無罪!」となった場合の「不治ネットリワーク」はどう「責任取る?」のかなを「背論嘲査」しといてね(^^ゞ

多分92.2%が・・潰れっちゃえ〜!だろう(^_^;)

ハローワークで「就職を探せ」でんな(・∀・)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
65. 2011年1月17日 16:26:15: QN4N2JPHLs
第五検察審査会の起訴公判担当の3名弁護士は小沢氏側に事情聴取を依頼したが
第五検審の11人の委員には事情聴取は必ずするでしょうね
まさか吉田弁護士(検察?)の作成した結論のみ信用でという事は無いでしょうね
もしやらなければ第五検審は実態がないものと推されてしまう
やったならやったで司法と一蓮托生を選んだ事になる
(実態が有ったにしても世間の常識は非難される相当杜撰な審査会と思われる)
いずれにしても3弁護士はリスクの大きな仕事になってしまった


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
37. はなコフ 2011年1月17日 16:26:35: 3cfuQxlJwt7iE : imhR1MJfso
こういう数字があるよ、という点でこういった投稿は意味があるし重要な情報ですが、視聴率・・・・、からくりは分からないけどどうでもいいし、一喜一憂する必要はないかと・・・・。でも、小沢さんの出演した番組が高視聴率だったら確かにうれしくなりますよね。感情的に理解できます。個人的にはいつもエラソーに能書きたれているキャスター達が如何に理解力がないか、上から言われたことだけしか発言できないか改めてよく分かったし、小沢さんの姿勢も一切ブレていないことを再確認できました。それとアメリカとの交渉の裏話もとてもおもしろかった。そういう話を引き出した点でこの番組、GJだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
03. 2011年1月17日 16:26:40: rFD4bFvk6w
数値自体信用に値しないが前提でのコメント。そもそも首相に一番相応しいのは、小沢一郎以外存在しないは大人の見方。前原誠司(11.4%?)を推す人間は永田メール事件で永田元議員を自殺に追い込んだ張本人前原誠司の罪を知らない幼稚園児ではないのか。それに、尖閣沖漁船衝突時(国交大臣)の対応責任は仙ダニと同じ。そんな輩(前原誠司)が何で相応しんダッ、馬鹿もの!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
72. 2011年1月17日 16:27:23: ijthPXrwME
>言葉の厳密な意味について”ああだこうだ”いうのは止めませんか?

言葉の基本的な意味において憲法を理解しておかないと、自分の行為の中で憲法を守ることが出来ず、憲法によって身を守ることが出来なくなるよ。
菅派や検察裁判所のようないい年をしてみじめな破廉恥無能人になってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK104] 過去の過ち を再び繰り返す 愚     (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
05. 2011年1月17日 16:28:51: SvIFUGaGmg
増税というのは、会社で言えば、商品の値段を上げて無理やり顧客に買わせるような行為だな。続くわけがないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/764.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 権力の椅子確保だけのアホカン政権に吐き気、ジャーナリズム精神皆無のアサヒル便所紙社説のお笑い(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
07. 2011年1月17日 16:29:01: gEC6zO7wAq
蓮舫は大陸から送り込まれた工作員です。

日本の産業・経済・政治を破壊しにきました。

仙谷が政治の父だと慕っているようです。

科学技術は一番を目指すからアイデアが生まれるのです。

2番でよいのはマネシタサンギョウに任せましょう。

任せなくても2番煎じのマネシタ政治家を増産中です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/737.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] ◎菅人事誤算、「与謝野政局」不可避の形勢(永田町幹竹割り)消費増税とマニュフェスト批判の“元凶”与謝野憎さで燃え上がる  赤かぶ
07. 2011年1月17日 16:29:12: iQMQ5Uxb8Y
与謝野が「政策に強い」というのはウソ。実態は「財務省に答案を作成させている」だけ。財務省お抱えのスピーカーが事実。だから、アホ缶とウソノにアルチュウの3人の「財務大臣」に財務省がホクホクなのだ。国民に増税地獄を味合わせても役人天国を維持するつもりだ。打倒アホ缶内閣。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/733.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] シリーズ小沢一郎論(12)── 与謝野入閣は政権交代民意の否定 (達増拓也) pochi
04. 2011年1月17日 16:29:20: rFD4bFvk6w
03意味不明。日本語勉強セイ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/749.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
29. 2011年1月17日 16:31:00: dqOGrovsAo
>01さん
>>指定弁護士が小沢氏を起訴して敗訴した場合、賠償責任が生じるとの事である。>>

これって何処からの情報ですか?

これで、小沢問題は終了ですネ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
73. 2011年1月17日 16:31:59: uWjQoV7Mlw
汗内閣=第二自民党清和会。

小沢さんは、汗が潰れれば良し、潰れなければ、自民経世会と組むべき。

小沢氏=西岡氏=親小沢=経世会で、汗潰し新内閣が出来ないか?。
これが出来れば、日和見議員と合わせ、一大勢力になるのではないか。
汗の挙党一致は、与謝野を入れてのこと、小沢氏外しは明らか。

もう国民は、待てなくなってきている。

民主党割りには、反対だが、さりとて、汗の自民清和会変質では、最早一刻の猶予も無くなったのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢元代表がフジテレビ「新報道2001」で、TPPに関し「米国の国際戦略に振り回されるな」と警告!、板垣英憲 小沢内閣待望論
03. 2011年1月17日 16:32:21: wou6bTW2RQ
02さん、ありがとうございます。読んでみます、解るかどうか心もとないですが。

菅は仮にも「首相」と呼ばれる身。彼に「講義」し、賢くし、日本国民を安心させてくれる人はいないのでしょうか。『菅の顔見るのもいや』な方々が、朝日テレビ・チャンネルをさっと切り変えたので、もう誰もいないのですね?

菅は早朝、「勉強している」と言いますが、これほどスッカラカンとは、今まで政治家として、いったい何をしていたのですか?
菅は大至急、日本にTPPを締結させ、消費増税分を米に貢ぐつもり、完全な米の「奴隷船の船長」です。もしかして菅は、「日本を仕舞にしろ!」と命令を受け、実行しなければ生きられない? 野党時代の「何」を握られ、何を隠しているのか(?)と国民は、彼を変だと、思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/723.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
74. 2011年1月17日 16:32:53: h239UhCDZw
小沢一郎のためにはよかった番組のようですね。私は第一の情報源として、TVや新聞を考えません。視聴率にあまりこだわっても意味ないのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK104] ちょっくら息抜きに党首ポスターに見る民主党変遷の巻、といってみよう…。 gataro
04. 2011年1月17日 16:34:26: gEC6zO7wAq
01さん

あまりのできに本気にしました。

民主党の地方議員は小沢さんとのツーショットで勝負することですね。

03さん

空缶一派のいなくなった民主党に期待しています。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/734.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
21. 2011年1月17日 16:36:32: Rk3TCV8Ph6
功労者であろうが、悪いものは悪い
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
48. 2011年1月17日 16:36:43: h239UhCDZw
菅直人は人事のセンスのない人ですね。民主党内外に敵を作る人事じゃないですか! この先がない崖っぷち!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
15. 2011年1月17日 16:37:44: SDyPiPyZzg
細野が補佐官。之は一体。
誰か事情のわかる人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK104] 与謝野氏招聘に隠された狙い (日比野庵本館)
与謝野野新経済相に批難が集まっている。それはそうだろう。自民の比例復活で当選したものの、反党行為で除名となり、反民主を旗頭とする「たちあがれ日本」の共同代表であったのが、いつの間にか民主党の閣僚に収まったのだから。ただ、与謝野氏が内閣に入ることで、民主党は民主党であることを捨てたと言っていいように思う。

仙谷氏が閣外に去り、菅政権は、より保守化路線への舵をきった。もちろん完全な保守化には程遠いことはいうまでもないのだけれど、菅首相が財務省に取り込まれ、与謝野氏を経済相になった以上、経済政策だけはこれまでのように官僚を敵に回すことはしなくなる。

今度の内閣は財務省の後押しを得て、財政再建に乗り出すことになる。今の時期にそれを行うことの是非は別として、経済政策に限っては、与野党の歩み寄りの余地が出てくる。国会答弁でも、経済政策に関して何も分からない菅首相に代わって、与謝野氏がほぼ全面的に答弁することになるものと思われる。

自民党は、民主党の子ども手当や高速道路無料化政策について、不要だと反対姿勢を示しているけれど、与謝野経相は14日の初閣議後の記者会見で、早速、子ども手当について、「批判精神は失っていない」と、見直しも含めた問題点の検討を示唆するコメントをしている。だから、もうすでに民主党から自民党への歩み寄りが始まっているともいえる。

ただ、これで、子ども手当が本当に無くなるようであれば、先の衆院選での目玉公約を潰すことになるから、国民も民主党は完全に詐欺政党だったのだと思うだろう。民主党が自ら民主党であることを止めるのは勝手だけれど、それ相応の責任も取らず、詐欺まがいの生き残りを計るのは許されることではない。

さて、もういろいろな報道やブログなどで散々指摘されていることだけれど、与謝野氏が入閣したことで、民主党は爆弾を抱えることとなった。それは次の3つ。

1.民主党内の亀裂
2.与党と野党との「パイプ」が断たれる
3.世論の反発

1.については、昨日のエントリーで指摘したように、結果として経済相の地位から追いやられることになった海江田氏の立場がないし、そのほかの議員にしても、他所から呼んでいきなり要職ともなれば、自分達の党内には経済相が務まる人材がいないと言われたも同然。どう考えても、面白くないだろう。表向きは兎も角、腹の底では菅首相に対する信頼がますます落ちる可能性がある。

2.については、野党からすれば、招聘の経緯をみれば与謝野氏の入閣どころか、その存在すら許せないだろう。社民党は「邪道だ」と声をあげているし、自民党も与謝野氏を問責する構えを見せている。自民党の山本一太議員は、「個人的に言うと、最初から問責を出したい大臣だ」と、与謝野氏を厳しく批判している。

だから、24日から始まる国会でも、与謝野氏を理由に審議拒否をすることだって十分考えられる。野党の審議拒否を回避するために、問責を受けた仙谷氏や馬淵氏を内閣改造で交代させたのに、与謝野氏の入閣でまた同じく審議拒否のリスクを抱えてしまうことになった。

与謝野氏を内閣に迎え入れる時点でこうなることは分かり切っていた筈なのに、なぜそうしたのか。これは穿った見方なのかもしれないけれど、もしも、菅首相が政権維持のために、民主党が民主党であることすら捨てたのだとしたら、こうした不条理としか見えない組閣も平然とやれるのかもしれない。

どういうことかというと、野党を国家審議の場に引きずり出して協力させるためには、野党側の人間を閣内に引き込むことが一番手っ取り早いから。たとえば、ある議員がいたとして、その人が如何なる政策や信条を持っていたとしても、一旦閣僚ともなれば、内閣の方針に従わざるを得ない。その時点で政府の人間になるから。

だから、反対者であればあるほど、閣内に取り込んでしまうことさえできれば、その反対意見を本人自ら黙らせることができる。それが嫌なら、いくら声をかけられても受けなければいい。だから、閣僚なんかを受けた議員は、その時点で自分の意見は封印せざるを得なくなる。

普通に考えれば、あれほど民主党の経済政策を批判していた与謝野氏が入閣することは有りえないと思うのだけれど、逆に言えば、入閣しても、自分の意見を全く封印しなくてもよいともなれば、入閣を断る理由がひとつ減ることになる。それを菅首相は狙ったのではないか。

つまり、「経済政策については、与謝野さんにお任せします。政府は貴方の方針に切り替えました。財務省も同じ意見です。好きなようにやってください。」と、丸投げすることで取り込んだのではないかということ。

まぁ、取り込まれるほうも取り込まれる方だと思うけれど、これには更に奥があるように思われる。それは、経済政策において、政府与党が野党案に抱きつくことで、法案を通させない責任を野党に負わせるということ。先にも述べたように、与謝野経済相は、早くも「子ども手当」の見直しを示唆し始めた。子ども手当について、与党が、自民党と同意見になることで抱き着き始めている。

もしも、民主党が子ども手当をあきらめて、自民党と同じ意見になってしまったら、審議拒否の責任は自民党が被ることになる。非難は一気に自民党に向かうことになるから、審議に応じざるをえない。同じことを、他の予算案についてもやってきたらどうなるか。つまり野党案を丸呑みすることで、国会を乗り切ってしまうという手に民主党が出たらどうするのか。

しかも、普通なら問責されても仕方がない経緯で招聘した与謝野氏という閣僚を抱えたまま、国会を乗り切ったという実績も残ってしまう。実に狡猾な一石二鳥の策。その代り、民主党は民主党でなくなってしまうけれど、それとて、もうどうでもいいと菅首相が腹をくくったならば、いくらでもやってくる可能性はある。

石に齧り付いてでも解散しない。そういう意思が感じられる組閣ではないかと見る。だから、もしも、その齧り付いた石から引き剥がすことが出来るとするならば、1の党内亀裂によって、民主党が分解して、衆院で内閣不信任案が可決する以外には、3の世論の反発しか残されていない。

先の世論調査でも、与謝野経済相の起用を「評価しない」という回答は49%で、「評価する」の34%を上回っている。スタートから与謝野氏の存在がマイナスに働いている。今回の理不尽な内閣に世論が反発し、春の統一地方選で敗北して、地方から民主党が瓦解して、地元の国会議員が突き上げられ、士気が下がり、誰も菅首相に協力しようとしなくなったとき、極端にいえば、菅首相以外の全閣僚が辞表を提出して、誰も後任を受けなくなったら、もうどうにもならない。内閣不信任案が可決されたと同義になる。

そこまで追い込まないと、この御仁は自分からは決して辞めると言わないのではないかとさえ。まさに仏滅内閣。予算審議と統一地方選。それが次のターニングポイントになる。
http://kotobukibune.at.webry.info/201101/article_17.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/768.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 今度は 1月23日の新潟デモの公式サイトの紹介です。 天橋立の愚痴人間
03. 2011年1月17日 16:38:17: fv8WXYHMo2
新潟は雪が積もってますね。
どうかお気をつけて下さい。

国民のこのような行動が小沢先生の一番の栄養剤のように感じます。
代表戦の間の頑張りは「小沢」の連呼が後押しをし日に日に顔つき変わられていったのを感じたのは私だけでしょうか。
その後も阿修羅様や各地での自発的に沸き起こった活動の主催者様や参加者様がどれだけ先生の精神的な支えになられたかが言動顔つきに出ているように思えるのです。
でも雪国新潟デモはさすがにビックリですね。
先生じゃなくても胸が熱くなります。

遠くからですが気持ちだけでも共に添わせて下さい。
その時間は心の中でですが訴え続ける所存です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/163.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 必須の三大配慮欠く菅政権消費大増税方針を糾弾(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
03. 2011年1月17日 16:38:43: jfFAZGb6iI
02氏、「この結果」は何を指しますか?
デフレですか?自殺者が増えたことですか?国の借金が増えたことですか?リーマン・ショックが起きたことですか?新卒者の採用にミスマッチが起きたことですか?年金がめちゃくちゃになったことですか?

そのどれもが民主党の責任ではないと私は思います。ましてや植草氏の責任とは…おかどちがいも甚だしいですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/757.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長選、864票の差が持つ意味〜早すぎる報道、新市政の課題 (ネットアイビーニュース) クマのプーさん
03. 2011年1月17日 16:39:30: yyD9300yQI
事前の工作で票読みは完了していたわけだ。田舎の人間関係は濃密だ。どこの誰が誰に投票したかぐらい全て把握している。

どこそこのこの娘が出戻って帰ってきたなどの情報は電波に匹敵するほど早い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/724.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
304. 2011年1月17日 16:41:54: c5IM2own8E
小沢さん出演のテレビ見たが、その、不屈の志とスケールの大きさが、民主党内、反小沢派の仙谷、菅、岡田、枝野、渡部ら、チョロチョロと「どぶねずみ」のように動きまわる変節、のクズ議員たちとは違う。と言うのが私の感想だつた。言われない『疑惑」をデツチあげた『検察審査会」と言う治外法権的な「市民秘密検察」とも言うべき存在も、小沢さんを迫害するための、マフイア的非合法的な存在だと思う。ナチすのゲシュタポに類似している秘密のベールに包まれ、しかも、3権から独立し、議員の国政調査権も拒否できると言う、アンタツチャブルの市民「検察審査会」の詳しい内容、実態や残忍な自称市民11人の正体を早くひん剥いてほしい。小沢さん追い落としのため審査会を悪用した背後の悪党一味を白日下へ引き出し断罪すべきだ。村木厚子さんと同様に悪党一味に嵌められている小沢さん『石川さんや秘書さんも」への迫害に義憤を感じて一義勇兵卒として参戦している私の意見だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c304
コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
22. 2011年1月17日 16:42:20: foTkVCus6w

多くの国民が、マスコミに洗脳されて、まともに考えられないのは危険だ。
マスコミが100回、ウソを報じると白が黒になる。

日本が太平洋戦争に突入したときも、満州で反日運動をおさえるために
関東軍が橋を爆破して「満州の反日勢力がやった」とあおり、
日本軍の支配と武力行使の理由にした。
ナチスも国会議事堂を焼き払って「共産党が放火した」とあおった。

デマやウソもプロパンガとして利用してしまう。
小沢さんもマスコミ、検察に実際と異なりイメージ付けられてしまっている。

茂木健一郎氏は、勇気ある。周りに媚びない信用できる学者だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] 自賠責保険:来年度、1割値上げ 自家用車約2万5000円−−金融庁方針(毎日JP)/増税の同じなのにスルーして良いのか Ryuii
03. 2011年1月17日 16:46:04: gEC6zO7wAq
01. 2011年1月17日 10:07:10: Yfxy7ql7SE
「自賠責保険での後遺障害って普通の国民はどれくらい使われているのか、ふと疑問に思う。まともな人はほとんど任意保険で行っているのではないだろうか。
・・ということは893が「むち打ち」・・・「生活保護」という流れが考えられる」


自賠責保険での怪我の治療に保険支払限度まで医療機関が使うのが問題のようです。

レセプトチェックが必要ではないでしょうか。これは通常の医療費でも言えますが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/732.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 「日本一新運動」の原点(37)── 「国会崩壊」から「国家崩壊」へ : 平野貞夫の「永田町漂流記」 pochi
02. 2011年1月17日 16:46:33: Yfxy7ql7SE
>国民のイメージはもやは2009年の総選挙時のものではありません

もちろん違っているが、むしろまともになってきている。

2009年小鳩内閣は9月から国会も開かず
*「マニュフェストだから・・」と法と国会を無視した悪政の数々
*事業仕分けの不発
*国会で論議も無いまま突然のCO225%削減
*国会は議論もしないで「多数決強硬採決」の実施
*何より鳩山の巨額脱税問題
*小沢の天皇陛下に対する失礼な行動
*予算の陳情はすべて小沢様へ

これらのひどさは2010年はさすがに少し良くなったと思わないのか?
また2009年の秋の小鳩政権に戻ることは菅政権よりもよっぽど悪い

そもそもこれらの問題は民主党内部の問題。もっと話し合って民主党内部で結論を出して欲しい。それが出来なければ民主党解体しか方法がないだろう

森・川内しかいないのか?? 他は何してる?? 全くやる気無しだ

まあ民主党は既に終わっているが・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/750.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
01. 2011年1月17日 16:46:58: yyD9300yQI
マスコミ、検察、検察審査会 糾弾に加えて

民主党は約束を守れ! マニュフェストを守れ!

裏切り者内閣はいらない! 何もせずに増税するな!

現執行部はウソをつくな! 現執行部は役人の言いなりだ!

嘘つき内閣は退陣せよ! をシュプレヒコ−ルに加える。

 多くの人に異存はないだろう。一緒に叫ぼう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
38. 2011年1月17日 16:49:16: 96aDa0cyM8
こういう根拠のよくわからない情報を鵜呑みにしているようなら
狂信者と言われても仕方ないです。
ネトウヨが「息を吐くように嘘を吐く」と言われたように
支持者の面汚しにならないよう気をつけてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
04. 2011年1月17日 16:49:42: 7SIYGv3ft6
 日刊スポーツの調査はかなり今の状況を正確に繁栄してると思います。このような嘘の数字を提示したところで、効果はいかがなものでしょうかね。時期首相に前原さんは、日刊スポーツの数字では小沢さんの半分でしたから、小沢さんの半分程度が、こういった捏造記事に翻弄せれてると考えたら、やはり、あまり効果はないということでしょうね。つまり、捏造に巻き込まれるのと、覚醒していく割合の方が同じだったら、効果はないということでしょう。むしろ、覚醒して行くひとが増える可能性高いですね。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野氏招聘に隠された狙い (日比野庵本館) 判官びいき
01. 2011年1月17日 16:50:04: qCevHPpteM
>与謝野経済相の起用

こんな人事は絶対おかしい!
そもそも根の腐った木にどんな実が生るというのだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/768.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] ウソツキ枝野 (にっぽんじんってなんだろう?) 亀ちゃんファン
20. 2011年1月17日 16:51:30: foTkVCus6w

民主党「四人組」はさかんにテレビに出て、
評判の悪い政権を何とか支えようとやっきになっている.

菅内閣打倒!と叫んでいた与謝野さんを仲間に入れて、批判があると、
「仕事で評価していただきたい」と声をそろえる。

増税路線なのでしょう。その前に、節約した、公務員改革した、
官僚と軋轢できた、と戦った痕跡を見せてほしい。

がんばった、という気配ない。国会議員もっと減らせ!
議員は、烏合の衆でしょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/665.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
19. 2011年1月17日 16:52:11: CeRvYQaHqk
あの平井って馬鹿は許せないな。
それに朝っぱらからくだらん質問ばかりしてあいつの面構えみてると
性格と人間性が見えるよ、まさに醜い、え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
66. 2011年1月17日 16:52:49: c5IM2own8E
村木厚子さんや小沢さんは『石川さんや秘書さんも」悪党たち『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。などと民主党内反小沢派」に『検察権力を使い追い落とすための謀略」に嵌められたのだと見ます。完全にデツチあげられた「疑惑」です。些細なミスを1000万倍ぐらいに拡大され、ネガテイブキャンペーンをやられて、情報操作と世論操作をやられました。追及する議員たちの努力で、残忍な11人の市民の正体や議決のイカサマ性や不当性や検察審査会のインチキな正体も近く暴露されると信じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す gikou89
13. 2011年1月17日 16:53:03: zuqb5v0WcQ
支持率0%内閣w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/744.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 「新報道2001」に出演した小沢さんを見て、改めて政治家としての大きさを見た (かっちの言い分) 一遍上人
06. 2011年1月17日 16:55:24: gEC6zO7wAq
一国の指導者が年頭あいさつで政治的に対立する人の悪口を言ったのは世界で始めてとか(一応の民主主義国家ではとしておきます)

民主主義の社会では政策論争はしても刑事事件関係のことで他人を非難することはないとのこと。

他人の悪口は言わないという小沢さん。

人としての品位の問題です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/731.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
23. 2011年1月17日 16:57:10: kYvBGxZsFI
>民主党の小沢一郎元代表が強制起訴された場合に議員辞職すべきだとの回答が62・2%に上った


すごく高い数字だね。
離党と辞職を合わせたら、90%を超すだろう。

起訴されたら小沢は追放。
これが民意だ。

民主党は民意を組んで動かないとな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野氏招聘に隠された狙い (日比野庵本館) 判官びいき
02. 2011年1月17日 16:57:17: jfFAZGb6iI
渡部恒三氏でさえも
「(他党から)参院議員を3人ぐらい連れてくるなら『菅君はいい人事をした、与謝野君ありがとう』と言うが、衆院は足りている。本当に意味のない人事だった」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011011401005

もう、誰も味方がいませんな。財務官僚と財務省スパイ以外は。
渡部氏は、ときどき回路がつながるようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/768.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
05. 2011年1月17日 16:57:34: BDDFeQHT6I
世論調査はもう沢山だ、まったく意味の無い数字を弄んでいる、と言うより取材能力の無いマスコミは世論調査位しか政治ネタで記事が書けないと言うことだろう。
どうせ平日の昼間に家で暇してる年寄りや主婦を丸め込んで記事にしているのは明かだ、どこを探して前原が首相に相応しいなどと言う意見の日本人を探して来たのか、もしかしたらワシントン辺りなのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
39. 2011年1月17日 16:58:17: EAo5YST5jk
その時間帯の占拠率TVをつけている5台のうち2台がこの番組を見ていた。
6.6%でもこれまでの平均よりは高い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK104] 本音を突かれて 改造後の会見で「イラ菅」爆発 (神秘の杜) 亀ちゃんファン
43. 2011年1月17日 16:58:25: zuqb5v0WcQ
支持率0%内閣w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/567.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主の本当の危機 菅首相では統一地方選に勝てないこと gikou89
12. 2011年1月17日 16:59:34: gEC6zO7wAq
地方議員は小沢氏とのツーショットのポスターで選挙に臨むこと。

選挙に勝つにはこれしかない。

それでも負けたら自らの不明を恥じなさい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/729.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す gikou89
14. 2011年1月17日 17:01:34: jjhimxl4tE
衆議院選挙のときに民主党に投票し、その後民主党支持に転向した支持者は極めて少なく、現在の民主党支持者は衆議院選挙のときにも民主党に投票した者だと思う。
そういう支持者に対して枝野・安住という参議院選挙の戦犯は顔を出す資格はない。菅が指名しても固辞する・・・そのことが民主党支持者を減らさない(=民主党のため)なのである。
そのことが理解できず「蛙の面に・・・」のような厚顔無恥を晒せば晒すほど民主党支持者からの支持をドンドン失っていくのである。
恐らく菅執行部の議員は次期衆議院選では小選挙区では落選すること確実だから、比例復活を果たすため比例上位は閣僚・党役員が独占する事態になるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/744.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] ウソツキ枝野 (にっぽんじんってなんだろう?) 亀ちゃんファン
21. 2011年1月17日 17:01:46: zuqb5v0WcQ
>>20
「売国4人組+1」
いいネーミングだな〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/665.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
33. 2011年1月17日 17:02:37: foTkVCus6w

西平よしまさ氏は、何も改革できないだろう。

竹原信一様、おつかれさまでした。改革は茨の道だ。

わが町も。改革意欲のある町長退いて、
オール与党化してしまった。
自民党議員も共産党議員も連合もズブズブの癒着だ。ひどい!
阿久根市もそうなるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんのTV出演を見たけどやっぱり分からない 月と星
31. 2011年1月17日 17:03:47: EzaTi8ZbZs
地方選であれだけ煮え湯を呑まされていながら
各地の民主党員どもが菅政権に異を唱えないというのは
どう考えてもおかしいとしか思えない。
こいつらはいまだに小沢さんの「政治と金」が
惨敗の原因だと考えているのだろうか?
自民党ですら「政治と金」なんてほんの挨拶代わり程度の認識だっていうのに
地方の民主党員はバカばっかしですか?
私ら市民がいくらデモやっても
お前ら党員が声を挙げなきゃ内閣は変わらないんだよ!
今年の4月でお前らの命運は尽きるっていうのにさ!
もう時間がないんだよ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/677.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
40. 2011年1月17日 17:04:06: WRbIVHQh9o
所詮視聴率も全国1000世帯程度のサンプル調査結果だからね。
(視聴率調査器取り付け世帯。調査されてる世帯も了承して取り付けてるっぽい)
統計学的にそこそこ信頼出来るという程度のものではある。


ともかく、順当に考えれば6.6%が正しいだろう。
まぁガンガン宣伝してないしこんなもんでしょう。
だけど、瞬間最高視聴率で30%超えた可能性も
充分ある気はする。一番話に油がのってきた頃でしょ。
対米交渉あたりじゃなかったかな。

その後8時半に突如小沢さんは話を切られて、
残り20〜30分他の特集しはじめたから、
私は速攻でチャンネル変えたけどね。
そういう人が多かったなら1〜2%程度積み増しで考えてもいいかも。
8%平均位かな。

ほいでもゴールデンタイムに6,9%の菅と比べりゃ、
月とスッポン。実質で2〜3倍の開きはある。

つまり小沢嫌悪でチャンネル変える人は少ないが、
菅の場合はあからさまに嫌悪して変えてる数字だもんね。
顔もみたくない菅出演。
小沢さんの場合も嫌悪してる人多いだろうが、
ファン・支持者も多い分相殺されたと考えたほうが自然かな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
06. 2011年1月17日 17:04:30: EAo5YST5jk
日刊スポーツ1300名の調査(対面)

フジTV500名の調査(固定電話)爺と婆が主

どちらが正しいか

判断するのは

賢い貴方。それとも愚かな貴方
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK104] 大丈夫か、民主党!? 党幹部人事のア然、ボー然 選対委員長に石井一、党副代表に岡崎トミ子…(日刊ゲンダイ)
大丈夫か、民主党!? 党幹部人事のア然、ボー然

 選対委員長に石井一、党副代表に岡崎トミ子…

「どこが最強内閣だ」と言われる菅再改造内閣だが、驚くのは早かった。閣僚人事が決まったあと、党の幹部人事が次々に決まっているが、唖然の人選なのである。
 幹事長には岡田が留任したのはいいとして、これまで枝野官房長官が務めていた幹事長代理ポストには藤村修厚労副大臣が起用された。当選6回、もう61歳だが、「藤村WHO?」ではないか。
 国対委員長は安住淳防衛副大臣(49)。背が小さいからか、座るとデーンと足を組み、上から目線でズケズケ物を言う。野党時代に国対経験があるが、そのときは自民党をガンガン揺さぶり、嫌われた。「野党にパイプ」どころじゃないのである。
「原理主義の幹事長とこの国対委員長では、心もとない限りです。清濁併せのみ、時には汚れ役を求められる国対で野党折衝ができるのか。安住さんが適任とは思えません」(政治評論家・有馬晴海氏)
 さらに仰天は党副代表。国家公安委員長をクビになった岡崎トミ子(66)と、これまた国対委員長を更迭された鉢呂吉雄(62)が就任する。なんだか、副代表が左遷ポストだ。で、これまで副代表で「ご意見番的存在」だった石井一(76)が“最前線”の選対委員長に回るのである。大丈夫か、民主党は。
「脱小沢ということで、党内の半分を敵に回している菅政権には人材がまるでいないのです。そういえば、首相補佐官に細野豪志元幹事長代理(39)が起用されることになりましたが、この人事も菅さんの周りに人がいない裏返し。寺田学(34)、加藤公一(46)の首相補佐官コンビの評判が悪いのですが、他に相談相手もいないから代えるわけにはいかない。だったら、人数を増やせ、とばかりに細野氏と芝博一参院幹事長代理(60)を加えることにした。両者に期待されているのは国対。安住体制では不安だらけだからでしょう」(民主党事情通)
 細野起用は小沢派の懐柔でも何でもない。細野は本籍前原グループだ。
 こうした人事を見ていると、まさに付け焼き刃の継ぎはぎ、玉突きにしか見えない。組織が崩れる典型を見る思いだ。
http://gendai.net/articles/view/syakai/128383
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/769.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野氏招聘に隠された狙い (日比野庵本館) 判官びいき
03. 2011年1月17日 17:04:44: ibwFfuuFfU
こいつが丸投げしないのは特権の濫用だけだな。これだけは独り占めだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/768.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
24. 2011年1月17日 17:05:52: zuqb5v0WcQ
>>23
捏造だからいくらでも高くできるな

それよりも「管内閣即時退陣せよ」って声は、正味8割超だと
思うんだけど、その辺どうなのよw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] フジテレビ「新報道2001」小沢一郎氏の全発言。保存、拡散の為に追加投稿します。 Ryukyuan.isao-pw
05. 2011年1月17日 17:07:07: AegQ4cduAE
平井程度で勤まる政治記者なんだ。これで高給は無いだろう!
フジテレビ社長がバカか?組織が慢性化してる。」
いずれネットにやられるネ。
お笑いで生きろ、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/758.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
07. 2011年1月17日 17:08:02: 72Vs1yDlU2
何故前原?捏造も大概にしろよクソコミ、お前等の願望を提示するのが世論調査なのか?大マスコミがこの世から死滅しない限り日本に真の安定は来ないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
41. 2011年1月17日 17:08:51: BDDFeQHT6I
36.73%は朝7:30分からの番組にしては驚異的な数字だ、一生懸命捏造して出して来る菅首相の支持率など足元にも及ばない。
ゴールデンタイムに放送された菅首相出演の番組の視聴率が6.9%だから小沢氏も支持率は36.73:6.9で菅首相の5倍強になる計算だ、150%位になるがこれは菅首相の支持率が捏造だと言う証拠みたいなものだとう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
42. 2011年1月17日 17:09:16: dlp5rHUhkk
フジテレビさんこの番組良かったと思います。私は録画して後でじっくり見ました。話題の人にはこのように報道することが大切です。都合のいいことだけ切り取って報道するのはよくありません。多くの国民が待つているのですから。視聴率が高かったのは良かったと思います。真実が少しずつ広がる事を願います。各社とも頑張って下さい。国民は真実を求めているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
23. 2011年1月17日 17:09:41: zuqb5v0WcQ
>>21
また来たね
アメポチ電通CIA機密費工作員

まあ、一番悪いのはマスコミだなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏関係団体、政治資金でキャバクラ 「事務的ミス」と訂正へ (産経ニュース) 真相の道
17. 2011年1月17日 17:10:35: ISomSy6FCg
西松建設や水谷建設から始まった「政治とカネ」問題。

当初は「5,000万円の裏金」、「天の声」などと言われたが
それら全部がでっちあげだったことが明白になり
行き着いた先は、たった¥38,500のキャバクラ領収書か(笑

いい大人が血眼になってやる仕事かよ(笑

せっかく大学まで出してもらったのに
親は泣いてるぞ!(笑

産経よ、恥ずかしいからもう廃刊したらどう?
ついでに廃管も頼む(笑


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/739.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
25. 2011年1月17日 17:13:14: Yfxy7ql7SE
安住の偉そうな態度 偉そうな言葉 空っぽの内容

猪八戒と似た雰囲気を感じるいやな奴の代表 よくこんなひどい奴に票を投じた人がいるものだ・・と思うと日本の未来は暗い
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
43. 2011年1月17日 17:13:37: O0Uzfgpdbc
来年には刑務所行きのオザワ容疑者の顔を見たいという
ヤジウマが集まってきたんでしょ。
民主党はオザワのカネで汚染されている朝鮮政党だよ。
民主党議員を全員辞職させて逮捕しないといけないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんのTV出演を見たけどやっぱり分からない 月と星
32. 2011年1月17日 17:14:17: 5PlxumyLXz
今回の組閣云々は”主権者たる国民が判断”するものである。
王道を突き進む小沢一郎の意見は至極ごもっともです。
4月の統一地方選は”主権者たる国民”が判断します。要するに管政権執行部に
対しYESかNOの判断をするんです。私は”NO”です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/677.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
24. 2011年1月17日 17:15:12: QDOXlxmHrs
マスコミらは政治とカネ、政治とカネと政治家がカネを持つこと自体が罪悪のように吹聴しているが、では彼らが1目おくアメリカの大統領選挙に勝利するには、数百億円かかつたとされる。となれば彼らの論法によれば、オバマも逮捕されることになる。

政治とカネには入りと出がある。入りを少なくするためには、出を抑制しなければならない。そして入りを透明化にするにはどうしたらよいか?と云うまともな議論がマスゴミや菅一派、野党からすつぽり抜け落ちている。

政治とカネのは、民主主義政治の宿痾である。ただ小沢一郎氏の問題に矮小化すべきでない。  政治家(政党)からカネを奪えば政治力は衰弱し、官僚組織(マスコミも)のおいしすぎる利権が守られ、日本を思うままに動かしたい彼らのの思うつぼである。

自民党及びその亜流の菅内閣は猿 猿回しは官僚 猿回しの捏造宣伝マンはマスゴミだが、猿回しのオ−ナ−であるアメリカの忠実な下僕でもある。

この歪んだ状態を打破する意欲のある政治家は、小沢氏しかいない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
44. 2011年1月17日 17:15:54: EAG1Et5lL6

↑ 同じことしかいえない雇われの気の毒な人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK104] 霞ヶ関に屈服した菅内閣<5>財務省のシナリオに乗せられた菅内閣の予算編成――=iゲンダイのみかた)
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-45.html
2011/01/17(月) 07:32:04

霞ヶ関に屈服した菅内閣<5>


財務省のシナリオに乗せられた菅内閣の予算編成――

財務省に踊らされている菅内閣の実態は、来年度予算の編成にも見られた。

「そう見られても仕方ないでしょう。政官一体の最大の政治ショーが繰り広げられた。いかに消費税が大切かという認識を国民に持たせる、ただその一点のためだけにいろいろ仕掛けがされたように見えます」

――「子ども手当」のドタバタもそういうことですか。

「子ども手当がどうだ、いくら上積みできるのかと、要するにわざとしばらくフラフラさせて、財源をひねり出すのがいかに大変かということを国民に印象付けようとしたのでしょう。そのたびに民主党が小手先で動き、あちらこちらから財源を小出しにしてきた。しかも、新聞記事は必ず最後のところに『小手先の対応だ。財源は消費税を含む抜本改革の議論から逃げてはいけない』との記述がある。そうなれば、国民は消費税は上げるべきだと考えてしまいます」

――それは財務省のシナリオだと。

「偶然と考える人はいないでしょう。菅政権はそれに気づかずに乗せられているのか、一緒に演じているのか。数千億円の話なんか国全体の借金から見れば小さな話です。年金基金の取り崩しもどうってことはない。それなのに、ことさらそれを大きく取り扱って、いかに財源がないかというところに持っていっているように見えます」

――しかし、消費税増税は必要なのではないですか。

「問題は、国民が、消費税増税で問題が全て解決するという錯覚に陥ってしまうことなのです。消費税で財政再建しようとしたら、すぐに30%にしなければならなくなります。消費が30%減って経済はガタガタ、いずれ破綻でしょう。洗脳された国民はそうとも知らずに増税に少しずつ付き合っていく。騙されちゃいけませんね。財務省が考えているのは税制改革大綱の中に消費税を何と書くのか、来年どこまで増税を具体化できるか、それだけとしか見えません。真に大事なのは社会保障改革と痛みを恐れない成長戦略です。そこの絵がまったくないんです」
(つづく)
[インタビュアー] ジャーナリスト・BS11キャスター 鈴木哲夫
※古賀茂明 1955年生まれ。麻生高、東大法卒。80年に通産省入省。事務次官の登竜門とされる大臣官房課を経て、産業組織課長など中枢を歩む。前公務員改革事務局審議官。現在は大臣官房付。
【改革官僚が語る〜霞ヶ関に屈服した菅内閣】より
(日刊ゲンダイ 2010/12/27 掲載)

●日刊ゲンダイの購読はこちらを⇒ゲンダイオンライン


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/770.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「玄葉寄せ」と「原口はずし」 gikou89
02. 2011年1月17日 17:17:07: rFD4bFvk6w
実力の差が歴然な玄葉光一郎vs原口一博(前者劣、後者優)。原口一博の国務大臣就任は社会的要請で時間の問題。馬淵澄夫から出た台詞I'll be back!は原口一博が発するが相応しい。馬淵澄夫はターミネィテッド。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/743.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 風雲急、石川議員初公判で地検特捜の恥部暴露 前田モドキが続々(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
26. 北こぶし 2011年1月17日 17:17:25: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
11さん

>弁護側から証拠申請したとは報道されていますが、地裁は証拠採用決定したんですか?門前払いを危惧していたもんで、確認するところがあれば教えてください。

裁判所へ証拠申請して1週間たって公表していますから採用決定を待って公表したと言うことではりませんか。いくらなんでも検察が「採用されちゃった」などとリークしませんよね。

すると、あいば達也さんが石川さん側に確認してくれたと言うことでしょう。
人を疑ってはきりがないです。

少なくても大手新聞より正しい情報だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/721.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 緊急小沢一郎元代表生出演、菅改造内閣に激辛注文どうするマニフェスト全てを語る(1月16日7:30〜) やまだのかかし郎
21. 2011年1月17日 17:18:29: CeRvYQaHqk
僕もワンピースを見るといつも同じような視線で見ている

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/608.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧