★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 17日17時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月17日17時19分 〜
記事 [政治・選挙・NHK104] 与謝野に恐怖の“死神伝説” 党内外から大ブーイング! ☆「大臣病患者」「永田町のユダ」の異名も定着(zakzak)
 菅直人首相(64)がサプライズ抜擢した与謝野馨経済財政担当相(72)に、党内外から大ブーイングがわき起こっている。自民党比例で復活当選しながら、自民党やたちあがれ日本を次々と離党して菅政権にすり寄った政治姿勢に、「大臣病患者」「永田町のユダ」という異名が定着しつつある。さらに、与謝野氏を閣僚に起用すると、その内閣は短命に終わるという“死神伝説”すら、ささやかれ始めた。

 「与謝野さんのようなベテランの政策通が菅内閣の助っ人として協力していただけるのはありがたい」

 内閣改造で交代した「影の宰相」こと仙谷由人代表代行は、与謝野氏の政治手腕を手放しでほめている。

 確かに、与謝野氏は政界屈指の政策通として知られ、村山富市内閣で文相、小渕恵三内閣で通産相、第3次小泉純一郎改造内閣で金融担当相、安倍晋三改造内閣で官房長官、福田康夫改造内閣で経済財政相、麻生太郎内閣で財務相など、そうそうたるポストを歴任してきた強者である。

 しかし、自民党ベテラン秘書の1人はこう打ち明ける。

 「実は、内閣改造で与謝野さんを入れると、その内閣は短命必至。政権発足当初から閣僚に起用しただけでも、ロクな結果になっていない」

 実際、安倍首相(当時、以下同)は2007年8月27日の内閣改造で与謝野氏を官房長官にしたが、約1カ月後の9月26日に退陣。福田首相も08年8月2日の改造で与謝野氏を経財相にしたが、9月24日に退陣した。両内閣で、改造後に入閣したのは与謝野氏ただ1人。第3次小泉改造内閣は、小泉政権最後の内閣で、任期は1年に満たなかった。

 一方、与謝野氏を発足当初から起用した場合はどうか。村山首相は94年6月から96年1月の1年半で退陣。98年7月に就任した小渕首相は、00年5月、在任中に非業の死をとげた。麻生首相は08年9月からの1年足らずで、政権交代の憂き目にあった。

 自民党有力筋の1人は「与謝野氏は、歳をとるごとにどんどん劣化していった。特に麻生政権末期はあせって政局も政策もめちゃくちゃ読み誤っていた」と話し、こう続けた。

 「そもそも、麻生首相が批判された定額給付金にしても、与謝野氏が『所得制限するべきだ』と強く訴えたため、あのゴタゴタ劇が起きた。結局、財務省などから『所得制限は無理だ』と言われると、与謝野氏はサッと逃げた。08年度補正予算案で民主党から猛列に叩かれた“国立漫画喫茶”にしても、もぐりこませたのは与謝野氏だった。また、衆院選前には麻生首相に退陣を迫ろうとしたが、首相に『俺の次は誰がやるんだ』と言われ口ごもってしまった」

 今回の政権すり寄り劇も評判は最悪だ。

 ともに自民党を離党した園田博之・たちあがれ日本幹事長は周囲に、「今、与謝野氏が政権側に行ったら、明らかに『ポスト狙い』と映り、(社会保障改革や財政再建に向けた)自民党との信頼関係は完全に消えてなくなる」と指摘。

 与謝野氏がかつて所属した自民党東京都連の関係者も「議員辞職して自民党に議席を返してから民間人として入閣するのが筋だろう。典型的な大臣病だ。著書の『堂々たる政治』が泣いている」と手厳しい。

 民主党内でも、原口一博前総務相は「(菅政権に)遠心力が起きている。外で民主党をあしざまに言っていた人が、離党して翌日に大臣というのは党内でも批判が起きる」と不満を示した。

 党内外から、批判や不満が噴出しているが、当の与謝野氏はお気楽なのか、周囲に対し、「公明党は春の統一選後、必ず民主党に協力するようになるから、絶対に解散はない。だとすれば菅首相のもとで消費税増税をするしかない」と、今回の離党・政権すり寄り劇の正当性を力説。民主・自民の大連立もあきらめていないという。

 永田町ではすっかり、「政局オンチ」のレッテルが定着した感のある与謝野氏。菅政権も早期に崩壊し、新たな武勇伝が加わることになるのか。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110117/plt1101171611002-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/771.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
20. 2011年1月17日 17:24:18: 7SIYGv3ft6
 わたしも8さんの気持ちわかりますが、脳科学者ということだけあって、反小沢勢力に洗脳されたひとたちの固まった見方を解除することを試みた結果だと思います。確かにフジの政治部のひとに比べて、見るからに小沢さんはキラキラしてましたし、もし怖そうに少し見えたところで、逆に威厳があって良いというところもあるので、洗脳されてない私たちからみれば、変な発言とも思われますが、、。
 そういった洗脳されてるひとまでも親小沢になっていく効果と、TPP小沢巻き込み作戦の大失敗
 ーアメリカの戦略ということもあるでしょう。これが国民の心にストーンと入ってきました。ー
 に、上から大至急インタヴュー停止せよの命令で、番組が唐突に終わりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
10. 2011年1月17日 17:25:38: qRUVJlMZAs
 週内の政倫審議決方針を表明=小沢氏国会招致で民主幹事長

 民主党の岡田克也幹事長は17日午後の記者会見で、小沢一郎元代表の国会招致問題について「役員会では通常国会前に(衆院政治倫理審査会で)議決すると決めている」と述べ、小沢氏が正式に審査を申し出ない場合は、週内に政倫審で議決する方針を表明した。 (2011/01/17-16:46)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011011700563

逃げる小沢、追う岡田、面白いですな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請
時事通信 1月17日(月)16時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000055-jij-pol

 民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題で、同党国対委員長に就任する安住淳防衛副大臣は17日午後、国会内で自民党の逢沢一郎国対委員長と会談し、「24日召集の通常国会が始まる前に、衆院政治倫理審査会での議決をお願いしたい」と述べ、週内の議決に協力を求めた。しかし、逢沢氏は「本人が出てくるか分からず、議決の意味がない」と述べ、採決への出席を拒否した。

 政倫審の横光克彦民主党筆頭理事も17日、自民党の菅義偉幹事、公明党の東順治幹事と個別に会談し、議決について協議する幹事懇談会を18日に開催するよう提案したが、菅、東両氏は共に応じなかった。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
01. 2011年1月17日 17:28:08: rFD4bFvk6w
爺痛辛社か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
26. 2011年1月17日 17:29:43: 72Vs1yDlU2
安住みたいなチャランポラン男が偉そうにすんな、参院選でボロ負けした責任取ってから言えよ。

自分のケツすらまともに拭けない癖に小沢に文句言うのは百年早いんだよ、もっとも管政権なんぞ長くは持たないから総選挙でお前の議席が無くなる方が早いかもしれないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野氏招聘に隠された狙い (日比野庵本館) 判官びいき
05. 2011年1月17日 17:31:15: rFD4bFvk6w
節操の無い菅直人、メッキが(生方)禿げ、晩節を汚す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/768.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
02. 2011年1月17日 17:32:03: X8ZmcRge2Y
結局、小沢さんはカス札すら使わずに
仙谷だけが逝ってしまったんですか、ああそうですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 亀井代表「今の民主党はみっともない」 gikou89
06. BOSATU 2011年1月17日 17:33:32: sXkWSVcMAHme2 : Tk5K5hQi52
亀井静香代表は、政治家として尊敬しているお一人です。先日、ライジングサン{甦る日本}での、統計では、半数あたりが、小沢民主党・とあり、自身は、国民新党をクリック・・。40%以上でした。自身の考えでは、小沢氏は「闇将軍」に徹し、しかるべき人財を、総理にする・・。そんな気持ちでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/676.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
03. 2011年1月17日 17:33:59: suTTFOUbRQ
反小沢の輩は、難儀なアホばかりやなぁー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK104] 「日本一新の会」に伊達直人が出現した! (神秘の杜)
http://ameblo.jp/mo-014925/day-20110117.html
2011-01-17 14:31:05

「日本一新の会」に伊達直人が出現した!


先ほどの事、「日本一新の会」事務局から
慌てふためいたメールが飛び込んだ。

会費を支払っている維持会員の名簿に無い方から
振込みがあったが、照合ができないので各自にて
確認願いたし・・・・

というものだった。

当方は会費納入の日付などを添えて該当者でない事を
報告したが、何のことやら理解できずにいた。


すると暫く後に更にメールが飛び込んで来た。

そのタイトルが表記のものだったのである。


どうやら維持会費に相応しくない多額の金額が
タイガーマスクらしい方から舞い込んだ様子と知った。


「日本一新の会」では維持会費(月額¥500)以外には
カンパなど受け取らない事になっており、、名簿に無い
振込みに慌てたのだろう。

どなたか 解りませんか?と問うてみたところで
タイガーマスクなら名乗り出る事はないだろう。


はてさて、事務局さん、どうするんだろうな?(苦笑)


どうやら、「日本一新の会」も「孤児」に見られた?
いい意味での事だが、たしかに転生して間もない会。

頑張れ! という励ましに受け止めれば良いのでは?

 「弱者を励ます伊達直人、

      弱者を蹴飛ばす菅直人」

 「希望を与える伊達直人、

     失望をふりまく菅直人」


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
02. 天橋立の愚痴人間 2011年1月17日 17:39:14: l4kCIkFZHQm9g : XHmb4ZRPnQ
01 さん、
早速、ありがとうございます。
菅が動けば動くほど、小沢の評価が高まります。

ですが、菅一派は官僚組織や日本の闇の組織とつるんで権力を放そうとはしません。

マスコミは御存知のようなものですので、もはや我々が立ち上がり、まずは菅内閣を潰さねばなりません。

第2回大阪御堂筋デモは、菅内閣打倒を大きく取り上げることにしました。
そのためのシュプレヒコールを考えています。

皆様からもアイデアを紹介してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011011700407

 民主党の仙谷由人前官房長官は17日、テレビ朝日の番組に出演し、社会保障改革について「消費税であれ何であれ、社会保障の基盤をつくるためにも、われわれは税収を増やすことをお願いしなければならない」と述べ、財源確保のため増税の必要性を強調した。

 与謝野馨経済財政担当相については「最低限の社会保障と財政基盤を確立しようとするときに、同氏の力は役に立つ」と強調。2009年衆院選で自民党の比例代表で当選した同氏の政権入りには批判が出ているが、仙谷氏は「けじめの問題では批判を受けるのだろうが、何をしようとしているかの方が大事だ」と述べ、今後の仕事ぶりを見て評価すべきだとの考えを示した。 

 また、民主党が決めた09年衆院選マニフェスト(政権公約)の見直し方針について「教条主義だと破綻する。マニフェストを作った時と状況が違っていることを国民に理解いただかないといけない」と語った。

(2011/01/17-14:53)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
03. Nico 2011年1月17日 17:40:52: YXSXgaBkuk2IA : O8zr6uKyLo
天橋立の愚痴人間さま、

Nicoです。ご無沙汰しております。
もしよろしければ、「TPP粉砕」もスローガンに加えていただけないでしょうか。
調べてみると、国賊・菅内閣が推進しようとしているTPPは非常に深刻な問題であることがわかってきました。究極の売国、国民生活破壊政策と呼べると思います。
菅内閣が長く続けば、勝手に既成事実を作られ、取り返しのつかないことになってしまう恐れがあると思います。

以下の私のブログ記事をご参照ください。専門家ではありませんので、理解が間違ってる所もあるかも知れませんが、これによって議論や関心がもっと高まればと願っております。
*どなたか阿修羅に転載・投稿していただけませんでしょうか?私はリンク貼りや動画埋め込みをどうやってするのかよくわかりませんので、よろしくお願い致します。
 ↓
http://nicoasia.wordpress.com/2011/01/16/%E3%80%8C%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%81%AE%E5%A3%B2%E5%9B%BD%E3%80%8D%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%90%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E6%BB%85%E3%81%BC%E3%81%99%EF%BC%81%E3%80%80%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%90/
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
04. 2011年1月17日 17:41:05: f9Pixgcxpc
小沢氏の「政治と金」問題は捏造疑惑であり、野党は管執行部に利用されたくない。と言うより近々その答えが出る矢先に政治利用されたところで捏造が明らかになれば管執行部と共犯にされる。そんな割の合わない工作に他の野党が協力などしない。
「政治と金」の冤罪の共犯にされたら、管執行部と共に奈落の底に突き落とされる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
11. 2011年1月17日 17:42:21: X8ZmcRge2Y
>週内に政倫審で議決する方針を表明した。

だから、さっさと議決しろ、さっさと〜。(笑)
岡田は何回、やるやると言ったら気が済むんだ。ヴォケ。
タイミングが遅れてしまったから、自公はもう協力しないと言ってるだろうが。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 「日本一新の会」に伊達直人が出現した! (神秘の杜) 亀ちゃんファン
01. 2011年1月17日 17:43:04: rFD4bFvk6w
善意を無駄にせぬよう望みます。
個人献金を会則に追加したら如何ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/773.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「首相にふさわしい人」1位 - 政治ニュース : nikkansports.com 喫煙者にも権利を!
31. 2011年1月17日 17:45:15: LD2fioEDW8
前原だけは総理にしてはア菅!!

アメの州国になってしまう恐れ大!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/664.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長選の見られるこの国の病巣 月と星
05. 2011年1月17日 17:46:02: EIYA3auqmT
>>03

俺は作者が市民を馬鹿にしてるような発言してるとは思えんがな

また、作者タイトル訂正発言してるんだからまともに書けてるだろw

あと『悔しくてまともにタイトルも書けないとか』無理すぎる突っ込み方勘弁


竹原は極端ではあるが阿久根市民視点から発言してたがな

竹原ほど短期間で阿久根の財政状況変えた政治家はおらん

>>04 まぁ私もそう思うが、しばらくは新市長のお手並みをまずは見てからかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/717.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
21. genmai 2011年1月17日 17:47:05: .U/VjJmrKLwko : QR7rmTOSgI
この国民全体のレベルを考えれば、有罪であるとかどうかは関係ないですね。
理由はよくわからないけど疑わしい、信用できない、そういうイメージだけで十分なんですよ。
疑わしきは罰せずとは言いますが、現実はそうじゃない。
理屈で説得したってザルです。
テレビや新聞で情報を得ようが言葉と文字は頭をすり抜けてイメージだけが残る。
そして、小沢氏は信用できないというイメージが作ることができた。
検察とメディアの勝利です。
太平洋戦争、郵政選挙、何も変わっていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
45. 2011年1月17日 17:47:39: zuqb5v0WcQ
支持率0%内閣w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信) 吐息でネット右翼
01. 最大多数の最大幸福 2011年1月17日 17:47:50: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>けじめの問題では批判を受けるのだろうが、
>何をしようとしているかの方が大事だ

 けじめの問題でも
 何をしようとしているのかの
 両面とも支持できません。

 「消費税増税で社会保障」という路線が正しいと思うのも
 結構ですが、それなら、それで、国民の信を問うて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信) 吐息でネット右翼
02. 2011年1月17日 17:48:36: rFD4bFvk6w
増税は政治家の怠慢。増税は景気を冷やす。良い事なし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
85. 2011年1月17日 17:50:01: 7SIYGv3ft6
 TPPはアメリカの戦略と遠慮しながらも言った事や、前向きに検討しますの日本スタイルの愚かさ加減、
この二つだけで、相当の効果でした。
 すでに、小沢さんは、柳田法務大臣更迭を野党との取引なしで行ったことを指摘してましたが、そのようなやり方で、国際間の取引をしたらどういうことになるか?と暗黙に国民に疑問を投げかけています。
 やはり、小沢さんでなければ、、、と国民が思うのは、中国やアメリカと難しい交渉を行える人だからです。交渉の基本は、いくつかは折れも、大事な物は決して折れない、そういうことなのでしょうね。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
67. 2011年1月17日 17:50:14: 7nGTnQinYI
指定弁護士3人は強制起訴しようにも証拠がなくて四苦八苦している。
そこへもって石川議員のICレコーダー録音は強制起訴の検事役を下りる格好の口実になるのではないか?
もはやそれしかこの3人が恥をかかずにフェードアウトする道はないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
46. 2011年1月17日 17:51:07: sMUSjzm9sg
わたしも日曜日の朝はゆっくり寝ているので、ビデオ録画してみた。小沢氏の話は、至極もっともで、「民主主義国家」として当たり前のことを話していたが、それが、新鮮に感じられるいまの政治状況の異様さ。TPPに関し、米国の国際戦略の一環であることを見逃してはいけない、と本質的なことを指摘していた。これらのことを、その視聴率で多くの人がみたと思うとうれしいが、別にその視聴率でなくとも、かなりのインパクトを世の中に与えたことは確実なようだ。小沢氏民放出演のことは、その後のNHKニュースでも流していた。そのニュースの内容はお粗末だったが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
05. 2011年1月17日 17:52:58: rTo9pkMiZI
仲間を売ったって事ですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
25. 2011年1月17日 17:53:50: yFTF7nNm52
01
>菅政権の政治とカネをめぐる小沢氏への追い詰め方は極左翼連合赤軍と同じという

菅一派は「極左翼・連合赤軍」と同じ  というのが、私の気持ちにもピタッときました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
06. 2011年1月17日 17:53:53: iPeqO79I3k
自民党には野党として筋を通し存在感を示してほしい。
菅に利用されるのはもってのほか。
政策でヘタレ民主より安心できるビジョンを見せてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
30. 2011年1月17日 17:56:19: bXFFC1UU9k
26様>
任意聴取ではICレコーダーの使用はOKです。法務大臣のお墨付きです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/102.html
引用>
 ジャーナリストの江川詔子さんが7月20日の千葉法務大臣会見で重要な発言を引き出した。神奈川新聞によると、【参院任期満了(今月25日)後の閣僚続投が内定している千葉景子法相(神奈川選挙区)は20日の閣議後会見で、犯罪捜査にからむ検察庁などの任意聴取において、捜査協力者によるやりとりの録音を容認する考えを示した。「閣僚任期中に何らかの形で捜査機関へ伝える」とした。】というのだ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007200039/
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
47. 2011年1月17日 17:56:55: EEAxC9Ffrg
43様

日曜の朝早くから起きて、
そんなマイナス思考でテレビを見る人など
ほとんどいないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK104] 日本郵便 突然の採用取りやめの暴挙 1500人が0になる! (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
08. 2011年1月17日 18:00:47: E7r1EcjadR
米国の指令に忠実な日本の禿鷹は
(官僚、財界、マスコミ)で低劣な私欲の塊だが
郵政民営化の当然の帰結は園児でも観えた事だ
更なる消費税増税とTPPは完全な破壊行為
詐欺国に学ぶ馬鹿(暗記教育で思考力が無い)が国を滅ぼす

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/692.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 過去の過ち を再び繰り返す 愚     (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
07. 2011年1月17日 18:02:07: TNSOuQku3k
内閣府が行った、22年12月の時点での消費動向調査の結果が発表された。
これによると消費者態度指数は、一般世帯、単身世帯とも22年7月以来、前月比
マイナスを計上している。つまり消費心理が冷え込んでいることを示している。
http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/2010/1012honbun.pdf

消費税値上げが行われれば、消費心理は一層冷え込むだろう。

消費税値上げ、TPPに関して奸政権が使う詭弁は、消費税については、
値上げ前に需要が伸びる。(しかし、値上げ後の景気は悲惨なことになる。)
TPPを結べば景気が良くなる。(しかし、これは小泉が使った郵政民営化が行われれば景気が良くなると同じ全くの詐欺である)

奸政権が野合をするには、大義名分を必要とする。民主党が分裂することは、奸政権にとって願ったり叶ったりである。小沢派は民主党から出るべきだと言う扇動に乗ってはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/764.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 「何でもアリの検察審査会なら・なぜアレを追及しなかったのか?」 カッサンドラ
03. 2011年1月17日 18:03:57: gaGIGcNPlA
投稿者さま。
風向きがよくなったからといって、あまり前のめりは禁物ですよ。

敵は、超法規という禁じ手を持っています。
民主党大会を見ましたか?
あんな暴挙を堂々とやる神経ですよ。
違法をやっても、
マスコミさへ味方であれば、
アホな国民は気がつかないと、
たかをくくっているのですよ。
油断は禁物。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/762.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 人気急上昇・池上彰氏の唐突降板のウラを読み解く (新ベンチャー革命) 五月晴郎
19. 2011年1月17日 18:05:29: J0o6rialnc
>06. 2011年1月16日 03:13:50: 5OSV8Up776 さん

私も池上氏には不審に思った事があります。
代表選について細かに解説し、最後に質問を受け付け、ゲストが「小沢さんはどうして代表戦に出たのでしょう?」と質問し、池上氏は「出たかったんでしょう」と受けを狙ったようにとぼけた答えでゲストの笑いを誘っていました。
その時質問なども予め用意されたものだと気付きました。
池上はやはりNHK出身者!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/617.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
07. 2011年1月17日 18:05:40: 9SOoF9XHUs
なんだか与謝野氏への問責決議など、自民党が心強くみえる現民主党の酷さ
結局は選挙で惨敗して自民公明とくっ付くなんていわれてるが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信) 吐息でネット右翼
03. 2011年1月17日 18:05:41: qCevHPpteM
>仙谷氏は「けじめの問題では批判を受けるのだろうが、何をしようとしているかの方が大事だ」と述べ、今後の仕事ぶりを見て評価すべきだとの考えを示した。 

では聞くが 裏口入学とかカンニングをして卒業した学生でもその論理で雇う企業・官庁ってあるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野に恐怖の“死神伝説” 党内外から大ブーイング! ☆「大臣病患者」「永田町のユダ」の異名も定着(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年1月17日 18:07:43: 0DJV42pD9Q
それにしても「公明党」という宗教政党がこの国の足を引っ張っていることはたしかだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/771.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
27. 2011年1月17日 18:11:49: e7wA0nJCsM
10様のコメントを見て一句。

 管政権 いたる所に 冬の蠅

(冬の蠅は、力なくよろよろしている様を表現する時に用いられ象徴的言葉)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
48. 2011年1月17日 18:12:24: Zj56hkEiqU
この数字はTVの視聴率とまったく関係ないようです。
作成者のツイッターアカウントは@fool4rootですが、すでにアカウントは削除されていますので、いわば作成者不明です。
数字の根拠はhttp://www15.atwiki.jp/twitterbot/pages/763.htmlに、ある程度解説がありますが、不明な点が多々あり、私的に類推してみます。当然この推論が誤っているのかも不明です。
 2CHに実況チャンネルという掲示板がありますが、ある区切った時間帯に『この掲示板に、どの番組に対する意見が書き込まれたか?』のレス(意見)をボットという自動収集ソフトで集めて、その時間帯に放送されていた東京地区地上波7局の番組ごとにあてはめた割合を出して自動的にTwitterに書き込んでいるものと思います。ただ、何をもって100%とするのか、視聴率的な数字(%)を出すために、どういう計算方法をしているのか、説明ページ(http://bit.ly/zkdrJ)も削除されているため不明、と思われます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
49. 2011年1月17日 18:12:41: 5lSSeKxOHo
Yfxy7ql7SE

@わかった。チンピラ右翼(○価)だ。

Aそれとも街宣車をとりあげられて、爆音バイクでや騒音自動車で走ってる

連中?

Bそれとも水商売の警察に捕まりそうになっている客引きかあ?

容姿はたぶん蛇顔、細長く、骨ばって、目も細く、メガネもかけてるか?

人相も悪い感じか?

みんなから見てみぬふりをされてるチンピラに間違いなし(笑)

↑「間違いなし」は誰かの口癖
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
08. 2011年1月17日 18:12:45: w5UsB32F2E
どうも自民党の方が情報収集能力が高いみたいだな。
長年与党だった人脈かは知らないが、タレ込み相手を謀殺する管とはえらい違いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
144. 2011年1月17日 18:13:06: 2tB1NFRjwY
これで代表戦の際の、「アメリカ人は単細胞」発言の謎が解けたw

考えようによっては、小沢はあれで猶予を与えていたんだろうな。
しかし反日テロリスト共はそれを理解せず、
騙し討ちのような起訴相当の議決を出した。

これで大義名分はたった!

もう俺達に情けを期待するなよ!?
単にゴキブリ共を踏みつぶすだけだ。
もちろん一切の容赦呵責を加えずになw

憶えとけよ!?
qqq…

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野に恐怖の“死神伝説” 党内外から大ブーイング! ☆「大臣病患者」「永田町のユダ」の異名も定着(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年1月17日 18:13:13: EAo5YST5jk
定石がある囲碁でも小沢氏に連敗中。
詰めが甘く何時も負ける。
馬鹿菅には与謝野が連勝中らしいが
結局難しい局面では判断を誤るのが与謝野
今回は菅に付き合ったため石の置き方もでたらめで
最初から読みを誤っている
2度あることは3度あるというよりは
与謝野は老醜をさらした究極の貧乏神
菅の周りには与謝野の表面の経歴だけに騙されている。
自公等野党また与党内では今の菅前原仙石岡田枝野の仲間以外に与謝野を相手にする人間はいない
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/771.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 「何でもアリの検察審査会なら・なぜアレを追及しなかったのか?」 カッサンドラ
04. 2011年1月17日 18:13:17: jzeLIVNkTA
>石川被告側は、石川被告が検察審査会の小沢氏に対する起訴相当議決後の
>再聴取の模様を録音した記録に基づき、「検事に供述を誘導された」と
>主張しているが、近く小沢氏を強制起訴する指定弁護士の大室俊三弁護士は
>17日、「あれだけの立場の人が誘導されたとは思わない」と述べた。

何か不可思議だ。
指定弁護士が「あれだけの立場の人が誘導されたとは思わない」
と自己感覚だけでモノを言ってる。
軽はずみなコメントだな、どうみても。
法廷を前にした関係者の言葉ではない。
事実と証拠に基づいて粛々と取り扱うのではなかったのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/762.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長選、864票の差が持つ意味〜早すぎる報道、新市政の課題 (ネットアイビーニュース) クマのプーさん
04. doradora1968 2011年1月17日 18:14:23: edFTVy/8IiUNU : F7EhxEP33w
まだ終わったわけではない。

必ず竹原さんの出番が来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/724.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
26. 2011年1月17日 18:15:13: 4YNbNe7nDQ
>>15

奇跡の夏で約束した「国民の生活が第一」の思想を守り、自分の理念を日本社会に実現する事を最終目標に今雌伏しているのは、他の誰でもない小沢氏自身だよ。

心配ご無用。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
145. 2011年1月17日 18:16:20: 2tB1NFRjwY
そういやさっそく大鶴がとばされたなw
次は誰だろうね〜?

小泉・竹中の極悪人にはそれ相応の舞台を用意しなければな?
qqq…
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信) 吐息でネット右翼
04. 2011年1月17日 18:16:51: a0GbiySmcI
仙谷よ、官房長官を問責決議を受けて辞めさせられたのだから、しばらくは静かに

しておれ。日本のためだ。

おまえは、裏で日本の政治を動かすなどと張り切っているようだが、日本を壊して

国民から民主党が問責をうけることになるだけだ。

自らの至らぬところを反省し、閉門蟄居して政治を初歩から学びなさい・・・とい

うのが国民大多数の意見だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信) 吐息でネット右翼
05. 2011年1月17日 18:17:55: 0huCCn4zOU
けじめも最悪、やることも最悪。
そもそも国民は仙谷みたいなキチガイに好き放題させるために投票したわけじゃない。お前らオリジナル民主は財務省以外の誰からも支持されてないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
31. 2011年1月17日 18:18:21: Rk3TCV8Ph6
そんな暇があるなら国会で説明しろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK104] 竹原氏の専決、違法性ある=西平新阿久根市長が会見−鹿児島
時事通信 1月17日(月)16時52分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000069-jij-pol

 16日投開票の鹿児島県阿久根市の出直し市長選で初当選した西平良将市長(37)は17日、初登庁した。市長は初登庁後の記者会見で、竹原信一前市長(51)が職員のボーナス半減や議員報酬の日当制導入などを専決処分したことについて「違法性がある。それなりの対処をしないといけない」と述べた。

 一方、竹原氏の政策で「議会の議決を経て市民に喜ばれている政策は継承したい」と述べるとともに、専決処分についても「精査して市民が望んでいることには配慮したい」と、一部を存続させることに含みを残した。

 今後の市政運営に向けては「開かれた市政にして常に市民の利益を考えたい。良い意味で地方自治の見本となるような阿久根にしたい」と決意を語った。市長は、竹原氏の専決処分で副市長に選任された仙波敏郎氏(61)を同日付で解任した。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/775.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
09. 2011年1月17日 18:22:25: wbZ8TTs4ns
自党の議員を、よってたかって政倫審に出させようと
他党に頼みに行くとは。

もはや狂気の沙汰。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
10. 2011年1月17日 18:23:14: Pn8NVdL3Fo
これで野党側の審議拒否は終わるのかな。
どちらにしても、菅自身が子ども手当てに反対なんだし、
予算もどうなることか。
あ、入閣と同時に与謝野が子ども手当てを批判したの、
みなさん、ご存知ですよね☆
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 大丈夫か、民主党!? 党幹部人事のア然、ボー然 選対委員長に石井一、党副代表に岡崎トミ子…(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2011年1月17日 18:23:31: qRUVJlMZAs
広報委員長に馬淵氏 直嶋氏が両院総会長
2011.1.17 17:24

 民主党は17日、内閣改造に伴う党人事で、国土交通相を退いた馬淵澄夫氏を党広報委員長に充てる人事を内定した。国家公安委員長として入閣した中野寛成氏の後任の両院議員総会長には直嶋正行元経済産業相を起用する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110117/stt11011717250012-n1.htm

適材適所とは名ばかりの継ぎはぎ人事ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/769.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 竹原氏の専決、違法性ある=西平新阿久根市長が会見−鹿児島 吐息でネット右翼
01. 2011年1月17日 18:23:39: h69tTYryng
竹原阿久根元市長は既得権益者達により出直し選挙で落選した。
仙波副市長も同時にお役ご免。
日本の地方議会などどこも同じよなようなもの。
阿久根市も2年間大混乱だったが議員や職員達には安穏な日々が戻って来る。

しかし竹原氏が全国に地方公務員給与がいかに民間給与とかけ離れて
高いかを知らせた功績は大きい。
自民党も春の統一地方選で地方公務員給与の民間準拠を公約に掲げた。
地方はいずれ利権談合地方議員・公務員で財政破綻確実だが、
その時には竹原氏は日本の歴史に残る人物として賞賛されるだろう。
しかしまだ若いので次期鹿児島県知事または衆院選に立候補して
日本の地方分権確立に活躍して欲しい。
次はみんなの党から出馬すれば当選可能性大。みんなの党の比例票は
前回衆院選でも相当数に上った。次の衆院選では九州比例で3人は固い。
国民も竹原氏を熱烈に支持して行くであろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/775.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長選、864票の差が持つ意味〜早すぎる報道、新市政の課題 (ネットアイビーニュース) クマのプーさん
05. 2011年1月17日 18:24:05: IEL1MBnoPo
期日前投票30%は多いんじゃないか?
参院選挙でも期日前投票が怪しいと亀井氏支持者から言われてたんだが
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/724.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人よ、 何か反論が出来るか!?  『正義は勝つ。お天道様が見ている。』   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
06. 2011年1月17日 18:24:53: CeRvYQaHqk
菅・仙石・岡田・前原・枝野

この人たちには必ず天誅が下ると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/738.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
54. 2011年1月17日 18:25:05: 9wjqyqBwdA
新内閣のキャッチフレーズこれで決まり

「裏切り者内閣」
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
32. 2011年1月17日 18:26:09: PeSlQylw7w
31さん、

あんたは自分のこととして考えてないな。
例えば、国会で説明する。すると偽証罪に陥れようとする連中が
国会内、国会外に溢れているよな。お前ならどうする。
「俺ならそこへ出て行って正々堂々と説明する。」と言うんだろ。
笑わせるな。でる可能性がない奴の無責任発言とはこのことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK104] 名護に出先事務所設置へ=普天間移設、体制を強化―防衛省
時事通信 1月17日(月)16時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000067-jij-pol

 防衛省が日米両政府で合意した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先である同県名護市辺野古に、沖縄防衛局の出先事務所を3月末までに設置する方針であることが17日、分かった。移設に強硬に反対する同市に多くの職員を常駐させ、地元の動きをきめ細かくフォローすることで、協力取り付けの可能性を探るねらいがあるとみられる。

 沖縄防衛局の関係者が明らかにした。米軍基地に絡む名護市との調整はこれまで、嘉手納町にある沖縄防衛局の職員が必要に応じて出向いて行っていた。出先事務所を置くことで、移設問題に限らず、北部地域の振興策についても、名護市も含めた各市町村との意思疎通を密接にしたい考えだ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/776.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
08. 2011年1月17日 18:26:41: 5OSV8Up776
ま〜え〜は〜ら〜?

政治家にふさわしくない人物NO1が、なぜ次期首相?

知事選挙のときの東京都民じゃないんだからさ〜。

そういう頓珍漢に誘導されないよ。

前原は次期首相どころか議員辞職が望ましい。
前原と前原派は次の選挙で全員落選して政治的に死んでしまうのが日本国家・国民にとってベストオブベストだぜ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野氏招聘に隠された狙い (日比野庵本館) 判官びいき
06. 2011年1月17日 18:28:17: 9wjqyqBwdA
まさに

「裏切り者内閣」

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/768.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 霞ヶ関に屈服した菅内閣<5>財務省のシナリオに乗せられた菅内閣の予算編成――=iゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
02. 2011年1月17日 18:28:46: TNSOuQku3k
ユーロ危機を煽ったのは米国。資金を米国に還流させるのが目的。
EUの幾つかの国に緊縮財政策を取らせ景気の悪化を決定的なものにした。
投資先がEU内に見つからないようにするのが、緊縮財政+不景気策の目的。
同じようなことは消費税値上げについて言うことができる。
橋本内閣の前例がある。消費税値上げは不景気をもたらす。日本国内に投資先がないようにする。
TPPについても、これまで米国は借金をして消費(米国のGDPの70%を占める)を行ってきた。米国に物を売ろうとしても、だれも、米国にローンを提供しない(現在、サブプライムローンのような自動車ローンが米国で行われ、自動車の売り上げが伸びている。しかし、この自動車ローンは近い将来にサブプライムローンのような問題をもたらすことは確実。残念ながら、トヨタも行っている。トヨタの命取りにならなければ良いが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/770.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 脳科学者・茂木健一郎について。 : 小沢批判に対抗するように小沢氏擁護論を展開、見上げたもの!  ( 山崎行太郎) 純一
05. 2011年1月17日 18:29:16: BIgfJMRMNE
>それを見たという高齢の婦人が、珍しく興奮して、「小沢一郎という政治家は見るのも嫌だったが、あれを見て、私が間違っていたことがわかった、嫌いではなくなった。」

この高齢の婦人に代表されるように、いかにテレビと新聞に洗脳されていたか良くわかる。
小沢さんもどんどんテレビの地上波に出演するべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/748.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 竹原氏の専決、違法性ある=西平新阿久根市長が会見−鹿児島 吐息でネット右翼
02. 2011年1月17日 18:29:31: 5OSV8Up776
竹原さん、カイカクの英雄から犯罪者へ転落ですか・・・うーむ。これも権力闘争なんでしょうかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/775.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
22. 2011年1月17日 18:30:21: w8EgLe7Gc2
自白を迫られたという趣旨の手紙を東京地裁に証拠申請。

読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000620-yom-soci

共同通信
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011701000326.html

産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000117-san-soci
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] いよいよ支離滅裂、病的な匂いがする菅首相 (かっちの言い分) 一遍上人
21. 2011年1月17日 18:30:39: J0o6rialnc
>17. 2011年1月16日 18:04:56: SDyPiPyZzg さん

>事情はわからないが、もし菅に寝返ったのなら細野氏はやはり節操のないただの
>仙石の使いぱしりにすぎないxxx男というしかない。

細野は初めからダメダメ男だよ。
政権交代の前だったか
サンプロに出て、田原に小沢氏の「政治とかね」の事を詰問されたとたんに「私はやってませんから」「私はやってませんから」「私はやってませんから」だけしか答えられずマッコトふがいないご人だと失望しました!
まぁ菅や前原のように悪い男ではないのかもしれませんが、顔が良いだけのつまらん無能議員の典型みたいな人ですよ。
女にはもてるのだろうけど。
議員には向かないと思うな。
信念も意志も何にも無いこんな軟弱男なら菅に取り込まれても不思議は無いな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/630.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 日本郵便 突然の採用取りやめの暴挙 1500人が0になる! (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
09. 2011年1月17日 18:31:36: umGix03Bsg
>03さん07さん
最近郵政の話題も耳にしなくなって忘れてましたが、何で訴えないんですかね?
確か西川だの竹中だのオリ宮内等を何とかするようなそんな話しじゃありませんでしたかね?
その辺今どうなっているのかわかれば教えて下さい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/692.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
16. 2011年1月17日 18:31:48: KBRydPknYw
全共闘系って、こういうタイプ多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
23. 2011年1月17日 18:33:01: w8EgLe7Gc2
手紙を証拠として提出するとともに、この検事を証人申請した。

http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011701000326.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
34. 2011年1月17日 18:33:31: IEL1MBnoPo
>>22
非常に納得できます。できれば具体的な計算式をどこかに載せていただけませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
11. 2011年1月17日 18:33:38: 8HikxGtgtU

 小沢の高等戦術 

 民主党を2つに割らせて 小沢−谷垣連合を作る
 
 民主党消滅
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 「日本一新の会」に伊達直人が出現した! (神秘の杜) 亀ちゃんファン
02. 2011年1月17日 18:35:30: WMeWSWy0Ww
>個人献金を会則に追加したら如何ですか?

そうなんですよねえ。でも、難しいんでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/773.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
75. 2011年1月17日 18:35:58: Fv6E2Alx6G
大室弁護士は、石川氏の証言に対して、あれだけの立場の人が誘導されたとは思わない。とまったく取り合わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
04. 五月晴郎 2011年1月17日 18:37:28: ulZUCBWYQe7Lk : WMeWSWy0Ww
箱根の向こうのおっさん、頑張れよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
76. 2011年1月17日 18:37:58: pehXhX0iN6
情けないことに、私の地元の議員は代表選で菅を支持した不見識な奴。
で、サポーター退会。国民の期待を裏切った報いを知らせます。手足となった県議、市議はアウトでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
12. 2011年1月17日 18:38:00: XbtZB1krc2

国会閉会中の政倫審にはでるなよ。わなにはめて、逮捕するつもりだぞ。

やるなら開会中だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信) 吐息でネット右翼
06. 2011年1月17日 18:38:13: Pn8NVdL3Fo
> また、民主党が決めた09年衆院選マニフェスト(政権公約)の見直し方針について「教条主義だと破綻する。マニフェストを作った時と状況が違っていることを国民に理解いただかないといけない」と語った。

状況を変えたのは、おもにお前たちだが。マニフェストも変えるってんなら、その前に衆院を解散しようね。小沢派を除いて、息もできないくらい落選させてやるからさ☆
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 竹原氏の専決、違法性ある=西平新阿久根市長が会見−鹿児島 吐息でネット右翼
03. 2011年1月17日 18:40:39: 0DJV42pD9Q
竹原のようなレイシストが市長になること自体おかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/775.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK104] <福島党首>与謝野氏入閣に「大臣病?」
毎日新聞 1月17日(月)18時36分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000054-mai-pol

 社民党の福島瑞穂党首は17日、BS11の番組収録で、与謝野馨経済財政担当相の入閣について「与謝野さんは民主党をこてんぱんに批判していた。大臣病に思える。権力の亡者と言われても仕方がない」と批判した。また、通常国会で労働者派遣法改正に見通しが立たない場合、「社民党は(菅政権に)協力しない」と明言した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/777.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 石川知裕議員の元秘書、金沢敬氏の正体、カナダで日本語(彼や自民・岩手4区落選者の偽証が小沢事件の全てを物語っています) 小沢内閣待望論
04. 2011年1月17日 18:41:09: J0o6rialnc

私もこの金澤について書かれたものを読みました。
まことにいかがわしい男ですね。
こんな男の事を調べもせずに信用するほうがどうかしていますよ。
石川氏や小沢氏を貶めたいが先にあって、その為に何でも良いから証言を検証もせずに取り上げたって感じですね。
もうメチャクチャですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/590.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
86. 2011年1月17日 18:41:43: gzwKwvZxuo
>>65様 小沢さん出演のテレビ録画 UPして下さり、大変有難う御座いました。

 小沢支持の皆様のご意見に賛同します。 観て聞いての感想の一つですが、
茂木健一郎氏が何度も何度も 「小沢さんの顔が怖い」と繰り返していました。

他人の生まれ乍持ってきた大切な身体の一部に対する悪批評は本当に卑劣!!

私は小沢さんの顔は優しさを湛えていると思います。親しみを感じます。日本のお父さんの顔です。                                                                  あえて言わせて貰えば 茂木さん貴方の方が数倍怖い!!
この際ついでに言わせて貰えば気持ち悪い程 愚かで卑劣な男に見えました。

明日テレビ局に電話します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
50. 2011年1月17日 18:41:47: WMeWSWy0Ww
>>33

>>家族・友人10人で一緒に
>オメー、家族で小沢好きだったなんて
>オメーが視聴率に貢献したんだな

わかってない・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
146. 2011年1月17日 18:42:01: G2LCdZwIx5
>P9RMDYd2FI

墓穴掘ったな
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK104] フジテレビ「新報道2001」小沢一郎氏の全発言。保存、拡散の為に追加投稿します。 Ryukyuan.isao-pw
06. 2011年1月17日 18:42:08: 7IumaXQka6
YouTubeにもアップされています。

テレビ出演 2011/01/16 - 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=uAs1wOsiW_s

テレビ出演 2011/01/16 - 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=0PTU1FeB2Tk


晴 天 と ら 日 和 「絶対正義は勝つ。お天道様が見てる」by小沢一郎 (【新報道2001】より)
http://www.youtube.com/watch?v=8jyaTB3xvhI

「絶対正義は勝つ。お天道様が見てる」by小沢一郎 (【新報道2001】より)2
http://www.youtube.com/watch?v=_c29WvL6DBU

晴 天 と ら 日 和 「絶対正義は勝つ。お天道様が見てる」by小沢一郎 (【新報道2001】より)3
http://www.youtube.com/watch?v=Se7FIPuXuxw

「絶対正義は勝つ。お天道様が見てる」by小沢一郎 (【新報道2001】より)4
http://www.youtube.com/watch?v=m8S5ANdPcS0

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/758.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員給与のために、俺らの税金を使うな!
 今回、大注目していた阿久根市長選だが、残念ながら、
 竹原前市長は落選だった。

 阿久根市民は、市税収入より公務員人件費の方が高い現実は、
 知っていたのだろうか?

 充分に知らされていなかったとしたら、マスメディアの責任が大きいし、
 知っていて、竹原氏を落選させたのではあれば、阿久根市民の
 約半分少し超は、悪質なたかり体質人間だとしか言い様がない。

 市税収入以上の公務員人件費は認めない法整備が必要だろう。

 そうしないと、阿久根市以外の住民が納めた税金も、
 阿久根市の高給公務員の給与に使われることになる。

 今まで、阿久根市民の判断に委ねるという姿勢を持っていたが、
 市税収入で人件費が賄えていないような自治体のことに関しては、
 その他の地域の人間も、大いに、クチを出す権利があるのではないか?

 阿久根市の公務員給与のために、俺らの税金を使うな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/778.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 竹原氏の専決、違法性ある=西平新阿久根市長が会見−鹿児島 吐息でネット右翼
04. 2011年1月17日 18:43:05: TNSOuQku3k
地方では年収が200〜300万が普通。ところが公務員は、その2〜3倍の年収をもらっている。阿久根市の場合、1000万近い年収の公務員もずらりと並んでいる。公務員の年収600万円は、200〜300万の人たちから、税を徴収した結果だ。彼らは自分たちの高給が貧しい人々の犠牲において成り立っていることを豪も恥じ入る様子がない。絵に描いたような悪政、悪代官ぶりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/775.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 大丈夫か、民主党!? 党幹部人事のア然、ボー然 選対委員長に石井一、党副代表に岡崎トミ子…(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2011年1月17日 18:44:53: bg0qnYTEr2
「適材適所」は「敵材敵所」の間違いではないのか?

即ち、「適材」は敵の所にしか居ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/769.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK104] 竹原氏の専決、違法性ある=西平新阿久根市長が会見−鹿児島 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011011700565


 16日投開票の鹿児島県阿久根市の出直し市長選で初当選した西平良将市長(37)は17日、初登庁した。市長は初登庁後の記者会見で、竹原信一前市長(51)が職員のボーナス半減や議員報酬の日当制導入などを専決処分したことについて「違法性がある。それなりの対処をしないといけない」と述べた。
 一方、竹原氏の政策で「議会の議決を経て市民に喜ばれている政策は継承したい」と述べるとともに、専決処分についても「精査して市民が望んでいることには配慮したい」と、一部を存続させることに含みを残した。
 今後の市政運営に向けては「開かれた市政にして常に市民の利益を考えたい。良い意味で地方自治の見本となるような阿久根にしたい」と決意を語った。市長は、竹原氏の専決処分で副市長に選任された仙波敏郎氏(61)を同日付で解任した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/779.html

コメント [政治・選挙・NHK104] <福島党首>与謝野氏入閣に「大臣病?」 吐息でネット右翼
01. 2011年1月17日 18:46:19: AQqyLULhMc
見通しが立てば協力するってか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/777.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「日本一新の会」に伊達直人が出現した! (神秘の杜) 亀ちゃんファン
03. 2011年1月17日 18:46:47: Pn8NVdL3Fo
検察官に相談して、返答の仕方まで録音しておこう(大笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/773.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] TBS、フジテレビの小沢一郎氏に関する報道には疑問だらけ(週刊ポスト) 赤かぶ
14. 2011年1月17日 18:47:18: w8EgLe7Gc2
村木さんも執務しているデスクの引き出しに百数十万入っていたと報道してましたよね。オウム事件の河野さんも犯人視されたし、菅谷さんも。マスコミには多額の損害賠償で一度痛い目に合わせたほうがいいかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/687.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信) 吐息でネット右翼
07. 2011年1月17日 18:47:50: hDWXN2Ivl6
菅谷一派+オリエント与謝野+マスゴミは社会保障のためと盛んに洗脳して消費税アップを既成の事実にしようとミエミエの戦略です、程度低すぎます将来像も何も描けずその場しのぎのこいつらにはさすがにB層を自認する私もうんざりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
77. 2011年1月17日 18:48:32: Fv6E2Alx6G
大室弁護士は、菅・仙谷の手先だから仕方がないが、でっちあげでも小沢を有罪にする気だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK104] 消費増税・TPP参加迫る/大手メディアこれでいいのか/また「共同社説」!?(しんぶん赤旗) gataro
09. 2011年1月17日 18:48:35: Get9aY0xRA
赤旗が記者クラブに喧嘩売ったら評価してやる
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/662.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
51. 2011年1月17日 18:48:35: 0DJV42pD9Q
それにしても「真実を求める掲示板」なんだろ?
デタラメな情報にわいわい喜んでいる閲覧者ばかりじゃないか。
きみたちあたまダイジョブか?w
石川さんの録音テープはまだ証拠採用されていないのに「地裁に証拠採用された」(あいば徹也)なんて
デマを流して喜んでみたり、
ばかばかりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK104] 過去の過ち を再び繰り返す 愚     (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
08. 2011年1月17日 18:48:41: yyD9300yQI
ここしばらく毎年、埋蔵金なるもので予算の不足を補ってきた。

毎年毎年、財務省はもう「埋蔵金はない」と言ってきた。もちろん今年も言っている。マスコミも同調している。

過去の実績はそれがウソだったことを示している。毎年度どこかから必ず埋蔵金なるものが出てきた。何度騙されてもまだ財務省の言い分を信じるめだたい層が存在する。

・事実を見よ
・自分の頭で考えろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/764.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK104] 竹原・前市長「頭の中リセットしなければ」(読売新聞)
 竹原さん、仙波さん、大河原さんは、次の市議選に出馬かな!?

*******************************

竹原・前市長「頭の中リセットしなければ」(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000630-yom-pol

鹿児島県阿久根市の出直し市長選で落選した竹原信一前市長(51)は一夜明けた17日午前9時過ぎ、市内の事務所に姿を見せた。

 吹っ切れたような表情で「頭の中をリセットしなければならない」などと語り、陣営スタッフらと後片づけをしていた。

 竹原氏派で市議会リコール実行委員長の石沢正彰議員は「西平市長の公約が果たされるか、反体制側の議員として監視したい」。2月20日投開票の議会解散の賛否を問う住民投票に向け、「我々が始めたリコールであり、議会を変える責任がある」と語った。

 竹原氏の専決処分で副市長に選任された仙波敏郎氏(61)は市役所で報道陣に「竹原さんと昨晩遅くまで話したが、(竹原氏の)行政改革への思いは消えていない。いろんなことにチャレンジしていくだろう」と竹原氏が政治活動を続けるとの見通しを示した。

 同市高松町、パート女性(58)は「竹原さんに続けてもらいたかった。せっかく市民が改革に目覚めたのに元に戻ってしまう。また職員の給料が上がるのではないか」と心配した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/780.html

コメント [政治・選挙・NHK104] <福島党首>与謝野氏入閣に「大臣病?」 吐息でネット右翼
02. 2011年1月17日 18:50:55: 9wjqyqBwdA
菅も、与謝野も身内を裏切る最低の男たち。

そして、国民を裏切る最低内閣の誕生。

「裏切り者内閣」と命名。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/777.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
78. 2011年1月17日 18:52:21: qerc6ldQaM
大室弁護士は必ず
第五検察審査会のメンバーにも事情聴取してから裁判始めてくれ
おっと、いないんだから不可能か
第五検審の事情聴取なしで臨んできたなら

小沢氏側弁護士はそこの辺の所、宜しく、突っ込み処、満載
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
05. 2011年1月17日 18:52:35: 47eSrQHYzY
私の知り合いの小沢嫌いであった、とある上場企業の会長さんと先ほど私用でお会いし、色々話をしておりました。
この会長さん昨日の報道2001をご覧になったそうだ。すると、小沢は大した政治力を持っているな〜と仰ってました。民主党内の常識派と自民党の常識派が合体すればいいのにと、、、
ちなみにこの方とある自民党幹部経験者の後援会をしていたそうだ。毎月200人分400万円の会費を負担していたとさ、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員給与のために、俺らの税金を使うな! 最大多数の最大幸福
01. 2011年1月17日 18:52:53: kYvBGxZsFI

役人天国・市民地獄となってしまった阿久根市。
これで財政破たんする可能性がグンと高くなった。

すべてはそういう結果を選んだ住民たちの責任だ。
阿久根市はまともな人間の住む場所ではなくなった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/778.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
13. 2011年1月17日 18:53:07: l8kHQdk2vo
「小沢支持者」を装った自民党支持者の巣窟か?

自民党は、小沢に政倫審どころか、偽証罪が適用される証人喚問や議員辞職を求めているんだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
12. fumifumi923 2011年1月17日 18:53:31: SkHMOfI8xanDg : FCduoH8PBI
赤かぶとやらいつもいつも下らんことを言っていますね。
己の醜さがわかりませんか。哀れなひとですね。
もっと言えば人間のクズですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
79. 2011年1月17日 18:54:29: 7x99zMZiHM
どう考えても信者だよ。
昨年の代表戦の時の
・予算の組み替えで財源捻出可能(←信者は検証したか?)
・普天間解決(←「三人寄れば文殊の知恵」なんじゃこりゃプ)
これだけでも、小沢の実力なんてしれたもの。

これを認められず、小沢尊子様を崇め奉らずにいられない人間は、
支持者でなくて信者。世間ではそういいます。
「小沢離党・議員辞職」が8割越してるのも認められないあなたがた。
だったら、該当インタビューでもしてみたら、千人くらい。

もっとも、ここでも8割以上だったら、
「電波に操られて回答してる」とか言い出すんだろうな。
困ったもんだわ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
09. 2011年1月17日 18:54:54: l8kHQdk2vo
自民党信者の赤かぶさんが分裂を煽っているところから、

分裂は絶対にしてはならないということだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
06. 2011年1月17日 18:56:12: IEL1MBnoPo
阿久根市選挙と同じ週末に大阪デモが行われたのは、ちょっと失敗だったかもしれない。様々な妨害工作が予測されていただけに、何か変なことがないか監視できる一般市民の数が減ったのは何かの影響があったかもしれない

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
78. 2011年1月17日 18:56:49: gHw003gTDQ
ホリエモン、がんばれ。検察の癌宗像、警察の犬勝栄、地獄に堕ちろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
52. 2011年1月17日 18:56:55: xjlsvL8eRU
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=terakoya&mode=res&no=2919

日曜の朝に30%とかありえないでしょ・・・サッカーのW杯とかならともかく。6.6%のほうが妥当な数字。

小沢信者って馬鹿にされないように、もうちょっと冷静になって
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
14. 2011年1月17日 18:57:45: 6IvpXF5ScM
これまで野党は、政倫審ではなく証人喚問を要求してきたが、ICレコードが表面化し、菅の小沢捏造攻撃で自滅させるほうがはるかに都合がよいと思い始めている。

野党は、小沢に証人喚問を要求せず、菅の小沢捏造攻撃で自滅辞任を待つことにしたのであろう。

おい、菅、早く小沢を政倫審につきだしたらどうだ!
おい、菅、小沢辞任、離党、除名処分するんじゃなかったのか、してみろよ、攻撃の矛を収めるなよ。その代わり、お前の辞任も免れまい。人を呪わば穴二つってことばしってるよな、アホ奸。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] フジテレビ「新報道2001」小沢一郎氏の全発言。保存、拡散の為に追加投稿します。 Ryukyuan.isao-pw
07. 2011年1月17日 18:58:15: wWR8PxSVGk
小沢さんの話はすばらしいが、司会が馬鹿すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/758.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員給与のために、俺らの税金を使うな! 最大多数の最大幸福
02. 2011年1月17日 18:58:33: PPAJr6WqwQ
>阿久根市の公務員給与のために、俺らの税金を使うな

その通りですね。
地方交付金などが使われているのですね。

結局日本では話し合い民主主義なんですね。
独断はどんなにいいことをしても悪い事なんですね。
和を乱す奴は悪なんですね。

天下布武、がわからないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/778.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員給与のために、俺らの税金を使うな! 最大多数の最大幸福
03. 2011年1月17日 18:59:18: IEL1MBnoPo
市町村にも累進課税しているだけでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/778.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
33. 2011年1月17日 18:59:47: rnWE1qa6xw
報道2001、録画拝見しました、、
あの白髪交じりの イジリー○かだ に似た人、性格が不自由そうで、頭の中身も自由でなさそうですね。あんなのと話をしなければいけないのだから拷問ですな。
もっと知識と教養のある人間との対話、議論を放送すべきではないでしょうか?
せっかく小沢さんが出演するのですから。

外国首脳と対話する様子を見たいな。
空き缶では、首脳もあほらしくて会話する気に並んだろ。
仙石、前原、枝野、、後誰がいたっけ?脳タリン達は日本国民として代表としてとても恥ずかしいのっで早く辞めてくださいな。
町内会役員にもなってほしくないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK104] 竹原氏の専決、違法性ある=西平新阿久根市長が会見−鹿児島 時事通信 ダイナモ
01. 2011年1月17日 19:02:50: qRUVJlMZAs
あまりにも不注意な二重投稿です。

先行投稿
竹原氏の専決、違法性ある=西平新阿久根市長が会見−鹿児島
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/775.html
投稿者 吐息でネット右翼 日時 2011 年 1 月 17 日 18:20:50: fq6z4wyhxyxZg
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/779.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
53. 米ばあさん 2011年1月17日 19:02:55: JpWP3i2L2o7hA : WkZHtJcN2s
≪0DJV42pD9Q さーん
米ばあは、あいばさん大好き!
あいばさん嫌いの男って多いみたいねW
デマかどうかわからないけど、あれコラムでしょう?
話が面白ければイイのよ
マスゴミの記事のデマは怒らないの?0DJV42pD9Q さーん!
アナタ、どこの誰なの?
匿名粗大塵オジサン?それともオニイサンかしら?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c53
記事 [政治・選挙・NHK104] 実は石川議員も無罪?、ああ太(供述強要の録音証拠があった以上、政倫審自体が不必要です)
http://blog.livedoor.jp/aataa/archives/1458825.html
2010年02月08日
実は石川議員も無罪?
私は会計の知識が無いので断定できませんが、こちらの方の分析は大変論理的で筋が通ってる様に思います。
なぜ土地取得年度をズラしたのか?
なんの得があるのか?
と言う点がミステリーでしたが、これならツジツマが合うと思います。


「虚偽記載」は存在しない


=================
「虚偽記載」は存在しない
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/440.html
投稿者 smac 日時 2010 年 2 月 03 日 16:58:33: dVqzW59EefGnc


 陸山会の土地取得を巡る政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で、東京地検特捜部は今回、民主党・小沢一郎幹事長の関与立件を断念したもようですね。

 しかしマスコミは元秘書ら3名の容疑について、未だに「有罪視報道」を続けています。
 あの郷原信朗氏ですら「違反の事実は間違いない」と言っているのを聞いて、私はちょっと「ガッカリ」しました。

 私は自信を持って断言できますが、今回の容疑は完全に「シロ(不成立)」です。

 「違反はあったが形式犯で実害はない」とか「国会議員を逮捕するような案件ではない」と言う意見も多いのですが、事件を詳細に調べてみれば「形式犯ですらない」ことがはっきりします。
 明日、石川氏らが公判請求(起訴)処分を受けるのであれば、被告弁護人は、まず以下の事実を頭に叩き込んでから公判に臨んでもらいたいと思います。
 そうすれば、確実に「無罪判決」を勝ち取れるでしょう。

 まずマスコミは事実認識を完全に間違っています。
 彼らは政治資金収支報告書に一度も目を通していない…ということの証拠でしょう。
 毎日新聞から引用します。

【引用開始】
 これまでの特捜部の調べによると、石川議員は大久保秘書と共謀して04年10月、小沢氏から手持ち資金4億円を受領し東京都世田谷区の土地(代金約3億5200万円)を購入したのに、04年分の陸山会の収支報告書に記載せず、池田元秘書は大久保秘書と共謀して07年4月、小沢氏に4億円を返済したのに07年分の収支報告書に記載しなかったなどとされる。
【引用おわり】

 ここで重要なのは以下の命題です。

 『陸山会が世田谷区の土地を取得するにあたり、売買契約を交わして代金を支払った相手は誰か?』

 答えは「不動産業者」でしょうか?…ブーッ。正解は「個人としての小澤一郎氏」です。
 引用の記事では、陸山会が04年10月に土地を「購入」したとしていますが、まずこの認識が間違いなのです。

 この時、不動産業者から土地を購入したのは陸山会じゃありません。小澤一郎氏です。
 小沢氏は石川秘書(当時)に現金4億円を渡し、小沢氏名義で土地を購入させました。
 自分の金で自分名義の土地を購入したのですから陸山会は無関係です。
 石川氏は個人としての小沢氏が締結する契約と支払いを「代行」しただけであり、これを以て「陸山会が小沢氏から4億円を『借入』した」とする理解は誤りです。

 陸山会が4億円を「借入」したのは、小沢氏から土地の実質的所有権移転(登記はそのままで、私的契約によって権利を移転する)を受けるにあたり、その代金(購入代金と同額)を小沢氏に支払うためです。
 断じて、不動産業者に土地代金を支払うための「借入」ではありません。

 陸山会が小沢氏から資金を借りて小沢氏に代金を支払う…ここに実際の資金移動は発生しません。
 しかし帳簿(政治資金収支報告書)上では、収入欄に「借入」と支出欄に「支払い」を記載しなければなりません。
 陸山会の定期預金を担保に小沢氏個人が銀行から4億円の融資を受け、その4億円を陸山会が小沢氏から「借入」(04年10月)し、さらに陸山会が小沢氏に(土地権利)代金を「支払」った(05年1月)ことが、収支報告書にはキチンと記載されています。
 つまり、報告書には形式的にも不備がなく、虚偽記載はなかったということになります。

 以前私は、現金4億円が「一時立て替え金」であり、法的な記載義務はないのではないか…という主張をしていましたが、あれから色々と調べてみると、それは「一時立て替え金」ですらなかったことが明白になりました。

 陸山会の土地取引は、借入も支払いも「対小沢氏」であり、その収支は期日通り全て漏れなく報告書に記載されています。
 取引相手である小沢氏が、誰から何時、どのような資金で土地を買ったのか…ということについて、陸山会はぜんぜん預かり知らぬことであり、当然のことながら収支報告書に記載する必要はありません。

 陸山会は04年10月に小沢氏が自己資金で購入した土地を、05年1月に「取得」し、その代金は04年10月に小沢氏から「借入」した融資金の4億円を使って、05年1月、小沢氏に「支払い」したのです。
 この「借入」と「支払い」は実際の資金移動を伴いませんが、小沢氏が陸山会の定期預金を担保に銀行から4億円の融資を受けた時点で、陸山会側に「借入」が発生し、小沢氏と陸山会が土地の所有権について確認書を交わした時点で「支払い」が発生したと看做すのが、商取引上の通例でしょう。
 ちなみに、融資金の4億円は07年まで陸山会の口座に残されていましたが、これは小沢氏の了承さえあれば法的になんら問題はありません。

 これ以前も、陸山会は不動産の取得にあたって、個人としての小澤一郎氏を仲介した取引を行っていました。
 そして実際の資金移動がなくても「借入金」と「取得代金(事務所費)」は、収支報告書に記載されていたのです。
 小沢氏が不動産を購入するにあたって、陸山会の定期預金を担保とし、銀行から融資を受けるというやり方も、石川氏の供述によれば「陸山会の慣習」であり、公私のけじめを記録として残すために行われてきたものです。
 今回問題になった、05年世田谷区の土地取得では、小沢氏が自己資金で購入したため、銀行融資は必要ありませんでした。
 単純に、帳簿上で4億円の「借入」を発生させ、4億円の「支払い」を計上するだけで良かったのです。
 この時の「借入金」は現金の4億円を示すものではなく、ましてや銀行からの融資金4億円を示すものでもありません(不要だったのですから)。
 陸山会が小沢氏から不動産の権利を取得するにあたって支払う代金を、小沢氏から借入れて、小沢氏に支払ったことを示す「借入金」であり、実際の資金移動は伴いません。
 「慣習」として銀行からの融資時を「借入」の発生期日にしてありますが、今回に限りその期日は05年1月の「取得」時でも良かったのです。

 実際の資金移動が04年10月なので、私たちは収支報告書の「借入金」が、現金の4億円を示すのか融資金の4億円を示すのか?…という命題に引っかかっていました。
 しかし、取引の法的な当事者を正確に把握すれば、その記載は「どちらも意味しない」ことに気づきます。
 陸山会のこれ以前の不動産取得の場合、陸山会と小沢氏個人の間に実際の資金移動は発生していません。
 陸山会が定期預金を担保として小沢氏名義で融資を受け、その金を不動産業者に支払う、外形上の資金移動があるだけなのです。
 にもかかわらず、陸山会が土地を「取得」した年には必ず「借入金:小澤一郎」が収支報告書に記載されています。

 この事実は、収支報告書記載の「借入金」が、実際の資金移動を意味しない…ということを示します。
 ついでに言えば報告書記載の「土地取得代金(事務所費)」も実際の資金移動を意味しません。
 収支報告書の「資産の部」で、陸山会は土地の取得を計上していますが、その時預金等に変化はありません。
 土地取得代金に該当する「借入金」が記載されているだけなのです。

 ここでもし、小沢氏の土地購入原資が、陸山会の定期預金を担保に銀行から融資を受けたものであった場合、陸山会は小沢氏からの「借入金」を小沢氏に返済する必要がなく、銀行に返済することで「借入金残高」を減らしていけます。
 しかしこの時は、小沢氏が自己資金で土地を購入しているのですから、陸山会は小沢氏に対して「借入金」を実際に返金していかなければなりません。
 銀行からの融資がなければ、05年〜06年で銀行に返金された金は小沢氏個人に渡るべきものだったのです。
 ただ、不要ではありましたが、陸山会はこの時も小沢氏名義で4億円の融資を受けています。
 であれば、この融資金4億円は名義上、小沢氏の金と言うだけでなく、実質上も小沢氏の金だと言うことになります。
 そのように扱うことで通常通り、陸山会は銀行に返金することによって「小澤一郎からの借入金残高」を減らしていくことができます。

 この名実共に小沢氏の金である融資金4億円は、小沢氏が自由に扱える資金です。
 そのまま陸山会の口座に残しておいても良し、すぐに個人の口座に移し替えても良し…なのです。
 それがたまたま、07年まで留め置かれ、その後個人の口座に移し替えされたというだけのことですから、「07年、陸山会が小沢氏に返済しているが、収支報告書に記載されていない」という指摘は的外れです。

 こうして見ると、「虚偽記載」は一切発生していないことが明確になります。
 石川氏らは取り調べに対して「虚偽記載の事実を認めている」と報じられていますが、起訴と言うことになれば「否認」に転じるだろうことは明らかでしょう。
 収支報告書の修正提出と不起訴がセットになっていてこその「容疑是認」だったのですから、起訴されれば「否認」が当然であり、上記の事実から勝訴は確定的です。

 検察は意地になっているのでしょうが、「政治資金規正法違反(虚偽記載)」容疑で石川氏らを起訴することは、「恥の上塗り」でしかありません。
 「ヤミ献金の受領」容疑で起訴できるのなら、まだ面子も立ちますが、小沢氏の関与立件を見送った経緯から見て、どうやらその線もなさそうです。
 決断まで、あと1日しかありませんが、賢明なる東京地検特捜部様におかれましては、どうか「不起訴」の英断を下されますよう、心よりご忠告申し上げます。   



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/781.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信) 吐息でネット右翼
08. 2011年1月17日 19:04:09: AegQ4cduAE
やい仙谷!解散しろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
27. 2011年1月17日 19:04:35: f5VNXtYRcY
>05で紹介されていたYouTubeの動画「ソウルの国民大学での講演」(1)から(5)まですべて視聴しました。

1.小沢さんの人柄がにじみ出たとてもよい講演でした。まだ見ていない人はこの機会に見ておくと良いでしょう。
2.その中で、母の教えとして
 ・言い訳をするな
 ・泣き言を言うな
 ・強い信念をもって生きよ
を挙げておられます。彼は今、苦しい中で、身を以て母の教えを実践しているのだなあと、胸が熱くなりました。
3.格調の高い、どこにもおかしな発言のない講演だったと思いますが、それをどうしたらあのように誹謗中傷できるのか、理解に苦しみます。YouTubeにも読むに耐えない醜悪なコメントがたくさん投稿されていました。工作員なのか何かしりませんが、たしかに日本人の中にも「とんでもない害虫」が居るんだと認識を新たにした次第です。

小沢さんは日本の宝です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
68. 2011年1月17日 19:05:02: 7x99zMZiHM
検察も小沢センセに迷惑かからないように気配りしてたんだな。
どっちに転ぶかね、この件。
小沢被告の無罪潔白のよりどころ「検察が二回も不起訴にした」ってのが
まったくアテにならなくなるな。小沢センセを起訴したくなくて供述強要するような検査なんだから。

しかし、ここの連中は小沢被告が有罪にでもなろうものなら暴動でも起こしそうだな。
正直期待してるけどね(笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
13. 2011年1月17日 19:05:38: 7SIYGv3ft6
 信じられないほど下品な記事。もう少し、きちんとした言葉をつかってください。フジテレビに出てた小沢さんはきっちりお話しされていました。フジテレビ政治部部長のかたの質問の仕方を見てて、わたしたちはあのように軽くいろんなことを急いで結論するような論調を使っている事に、我が身を反省しなければと思いました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
15. 2011年1月17日 19:05:42: tXeRGquu5w
野党は、小沢に証人喚問を要求せず、菅の小沢捏造攻撃で自滅辞任を待つことにしたのであろう?

小沢信者の願望であろう。

小沢追放シナリオは着々と進んでいるのではないか。

政倫審議決→小沢拒否→離党勧告、みたいに。

あるいは、政倫審議決→小沢拒否→証人喚問議決→小沢拒否→離党勧告、か。

小沢が離党勧告に応じればそれでよし。

拒否すれば除名処分。

逃げ道なしの詰み状態ではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
80. 2011年1月17日 19:06:30: 11qteks57A
フジTV・産経新聞の真相
http://www006.upp.so-net.ne.jp/fujisankei/
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c80
記事 [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員の給料から考える日本という国
>こうした傾向はなにも阿久根市だけではなく
>ほかの地方自治体もそうでしょう。(多分)

 こういう自治体って、どれぐらい有るんだろう。

 市町村合併が進んだ現状でも、未だに多いのかな。

 有無を言わせず、近隣と合併させて、リストラさせるべきだろう。

*******************************

阿久根市の公務員の給料から考える日本という国
http://www.life-gg.net/2009/03/post_17.html

「不景気になると人気になるのが公務員」


ということで、国家公務員と地方公務員がいる公務員ですが、鹿児島の阿久根市と
いうところの市長さんが市役所の職員の給料を公表してくれました。


これまで公務員というのは都道府県や市町村別に平均年収が公表されることはあった
のですが役職別に1円単位で、ここまですべて明らかにしたのは画期的です。


http://www.city.akune.kagoshima.jp/sisei/syokuin.pdf(pdf文書)


一番給料をもらっているのはお医者さんなんですね。およそ年収2600万円です。


その他の年収の詳細は、上記URLをみてもらうとして、人口が僅か2万4000人の
鹿児島の小さな町の公務員の平均給与は700万円以上。


一方で市民の平均所得は200万円前後だといいます。


公務員の給与が「平均よりかなりの高水準」ということは、当サイトのランキングをみて
もらってもわかるんですが、今回は大企業の部長並の年収700万円以上もらえて、
リストラや解雇の心配もない公務員のうらやましい現実を見せ付けられた、という感じが
するデータになっています。


(まぁそれなりに公務員も大変なんでしょうけど・・・)


しかし、問題は「市民に比べてこんだけ公務員はもらっている!」ということではない
んですね。阿久根市は、税収が約20億に対して、給与と手当だけで17億3千万円、
市の人件費として更に退職手当や共済年金などの支出が加わって、なんと人件費
だけで約24億円あるんですね。 


「税収よりも高い人件費」という民間とはあきらかにかけ離れた行政の意識というのが
今回の公表で問題とすべきところでしょう。


民間企業の経営感覚であれば到底考えられないことが平然と行われているわけです。
汗水たらして働いておさめた税金でです。


こうした傾向はなにも阿久根市だけではなくほかの地方自治体もそうでしょう。(多分)


今後は、折からの不景気により税収が減少するのは間違いないことで、そうなると当然、
公務員の人件費が財政を圧迫してしまう可能性が大きいわけですが、それでも公務員
は今までどおりの給与水準で行くのだろうか?


こうした心配があるわけです。(そして公務員であればそれはありうるわけです。)


お金の流れや制度を追えば誰が権力をもっているのか?誰に有利なシステムになって
いるのかがわかるといいますが、年金のシステムをみてもわかるように、日本では、
国民が滅んでも、官僚や公務員が生き残るという仕組みになっています。


日本は一体誰のものか?無知であることが高くつく時代はもうやってきています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/782.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 竹原氏の専決、違法性ある=西平新阿久根市長が会見−鹿児島 時事通信 ダイナモ
02. 2011年1月17日 19:07:16: IEL1MBnoPo
「話しあいで解決」を主張して当選したら、直後に話し合いではなく訴訟騒ぎとか
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/779.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK104] 米ドル基軸通貨体制(FRB支配)の終焉が先か、日本の国富完全収奪が先か(属国離脱への道)
作成者 i_move
米ドル基軸通貨体制(FRB支配)の終焉が先か、日本の国富完全収奪が先か
<< 作成日時 : 2011/01/17 17:05
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201101/article_17.html

 紙屑を刷ることで延命を続けてきた米FRB破滅に向かって世界は着実に動き出している。米ドル基軸通貨体制の拠り所だった石油についても、米国を通さない取引が至るところで始まっている。

 ロシア産の原油を中国に送る中露原油パイプラインが1月1日から稼働を始めた。年間1500万トンの原油を20年間供給するというもので、この二国間の決済はルーブルと元なのはいうまでもない。ベンジャミン・フルフォード氏に言わせれば、ロシアが中国に対して、全ての石油ニーズを補う約束をしたということだ。

 既にイランは原油取引のドル決済を停止しているし、ブラジルもその動きの中にある。2000年にフセインが石油決済をドルからユーロに換えたことが、911テロの自作自演とその後のイラク侵攻の原因の一つとなったわけだが、10年経って石油決済のドル離れは世界的な潮流となりつつある。

 胡錦涛国家主席は、米延命のために要請されて18日から米国訪問するようだが、それに先駆けて悪ストリート・ジャーナルの取材に答え、米ドル基軸通貨体制について「過去の産物」と極めて妥当な状況分析を行ったようだ。

 このように世界に混乱をもたらしている諸悪の根源FRBの息の根が止まるまであと一歩。延命のため米軍産複合体・ユダヤ金融の連中が、ありとあらゆる断末魔の抵抗を繰り広げ、その余波が属国にも押し寄せているというのが昨今の日本の政治状況ではないだろうか。

 悪辣な米支配から脱しようとした鳩山政権を強引に押し倒して内から乗っ取り、最低最悪の手先連中を使い日本から根こそぎ国富を収奪して延命を図ろうとしている。だが、それは延命に過ぎない。いずれ、滅び行く運命から逃れることはできない。日本は結局、最後の最後まで覚醒せずに終局を迎えてしまうのか。

 FRBがくたばるかTPP・郵政民営化完遂などで国富が根こそぎ奪われるのが先か。ジャパン・ハンドラーズの手先となって日本売却総仕上げに走る菅内閣の面々やマスゴミ連中の犯罪行為は、歴史に残るに違いないだろう。


“ロシア、中国に年間1500万トンの原油輸送へ”
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2010-09/28/content_21026293.htm
中ロ石油パイプラインが27日に竣工、稼動を開始し、中国の胡錦涛国家主席とロシアのメドベージェフ大統領が竣工セレモニーに出席した。中ロ石油パイプラインの竣工は、中国とロシアのエネルギー協力が新たな段階に突入したことを意味する。
中ロ石油パイプラインがこの日、正式に稼動した。中ロが締結した石油パイプライン輸送協定によると、向こう20年、同パイプラインを通して年間1500万トンの石油が中国に輸送されることになっている。
中ロ石油パイプラインは、ロシア極東のスコボロジノから中国の黒竜江省と内蒙古自治区の13の市・県・区を通り、大慶を結び、全長約1000キロメートルに及ぶ。

ドル基軸体制は「過去の産物」=朝鮮半島問題、対話呼び掛け−胡中国主席
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011011700012
【ニューヨーク時事】中国の胡錦濤国家主席は、18日からの米国訪問を前に米紙ウォール・ストリート・ジャーナルとワシントン・ポストによる書面インタビューに応じた。16日の両紙(いずれも電子版)によると、胡主席はドルを基軸とする現在の国際通貨体制について「過去の産物だ」と断定し、見直しの必要性を示唆した。また、緊迫が続く朝鮮半島情勢に関しては、韓国と北朝鮮に対話を呼び掛けた。
 国際通貨体制に関しては、フランスのサルコジ大統領もドル基軸制からの転換を主張している。中国も同調姿勢を明示したことで、米国との間で議論が激しさを増しそうだ。人民元切り上げ問題については「インフレ抑制に役立つ」との米国の主張を念頭に「インフレ問題は通貨政策を決定する主因にはならない」と述べ、調整を急がない考えを強調した。
 南北朝鮮問題では「中国などの働き掛けにより、緩和の兆しが見られる」と評価。北朝鮮の核問題に関する6カ国協議の再開に向け、南北関係の改善や当事国による「積極的な対応」を求めた。(2011/01/17-08:44)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/783.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
81. 2011年1月17日 19:08:14: 5UPa2nCBEM
>79

「オザワタカコ」って誰?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
54. 2011年1月17日 19:08:36: FHVyh15Kso
マジレスすれば、もし、そのような脅威的な視聴率を出したのなら、「一般のニュースになる」。
スポーツ紙なんかは、菅総理と対比して大きく取りあげるはず。
それが丸一日たって無風であるのは、「ニユースになる程の数字ではなかった」って事。

まさか、他局が一斉に『小沢一郎氏フジテレビ報道2001に生主演中』なんてテロップでも出したのなら別だけど。
しかも、奇跡的に日テレなどの他局が全てCMに入り、チャンネルがフジに集中して瞬間的に36%を記録出来たとしても、
瞬間的って事は、ほとんどの視聴者は興味を持たなかったって事でもある。

個人的には、菅総理の視聴率も「あそこまで低かったのか」疑っている。
わざと低い数字を出して「総理を脅したのではないか」、あるいは「過剰に危機感」を演出した、そんな気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信) 吐息でネット右翼
09. 2011年1月17日 19:08:56: BDDFeQHT6I
社会保障では無く、企業優遇のためには増税が必要だと言わないと嘘になるだろう、口から出任せ男が何を言うのか裁判で判事を騙くらかせばせば勝ちみたいな発言を政治の場でするな。
仙谷は詐欺男の弁護でもしているのが分相応だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員の給料から考える日本という国 最大多数の最大幸福
01. 最大多数の最大幸福 2011年1月17日 19:08:59: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 どうしても合併が嫌なら、矢祭町のように、
 徹底して、自ら、リストラすべきだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/782.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
69. 2011年1月17日 19:09:46: cZy3V4LNR6
検察審査会は、録音にあるように検察の騙し、脅しで作られた不正調書を11人の一般市民が二回も同じことを認めているから石川議員の供実は正しく信憑性有ると判断して強制起訴の議決をしたという。と言う事は事は検察審査会の11人も検察に騙されたことになる。検察が一般市民を騙して良いのか。大変な問題だと思う。実際は検察と検察審査会はツルんでいて検察審査会が強制起訴を出来るように検察が石川議員を脅迫し騙したと言うことが事実であろう。いずれにしても検察審査会の11人の一般市民は、検察の嘘の調書で判断を誤まされたと抗議できるが、二回目の議決が架空の11人だろうからそれはないな。いずれにしても小沢は無罪確定。本日弘中事務所に電話し検察審査会が強制起訴するなら、ネット等既存メディア以外に録音した物を流すと言って脅したらと言っておいた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
07. 2011年1月17日 19:11:30: tXeRGquu5w
みんなで小沢を助けよう?

無理だろう。今さら少数の小沢信者のデモくらいではどうにもなるまい。

世論は圧倒的に小沢に批判的だし。

両院議員総会でも党大会でも小沢孤立ムードが漂っているし。

裁判も始まるし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「首相にふさわしい人」1位 - 政治ニュース : nikkansports.com 喫煙者にも権利を!
32. 2011年1月17日 19:12:08: rnWE1qa6xw
説明が足りないのではなくて、説明したことを記事にしないだけだろ。いつまでも説明が足りないなどという民には呆れるね。
責めるべきは小沢さんじゃなくて、怠慢で悪意に満ちたテレビ新聞雑誌、記事を書かない報道しない記者達だろうが。

噛んで含んで説明してもらわなければわからないのかね?
まあこういう人たちの生き方なんだろうけどな。上手くいったら自分をほめて、失敗すれば他人を責める。

いっそのこと日本を二つに分けたらどうだ?小沢総理大臣が采配を振るう日本Aと菅を総理大臣と仰ぐ日本B.

俺は日本Aで暮らしたいな。
アンケートしてみたいな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/664.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員の給料から考える日本という国 最大多数の最大幸福
02. 2011年1月17日 19:13:09: SBztI6XWSY
公務員は、仕事のリストラも必要なんですよ。
必要のない仕事をかつてに作る。
だいたい地域活性化とかがいかがわしい。
婚活なんたらとか自治体が主催しているでしょう。
そんな暇あるの?
瀬棚町だかで、女性職員がAKB48ばりのコスプレで
なにやらイベントやら宣伝やらやってるが、
あれって税金やろ。公務員にコスプレやらして
効果があるかわからんイベント宣伝やって
自分たちは仕事しました。
そういうのがムダなんだよ。
たぶんイベント効果なんてあるわけない。
商工会議所とかもそうやな、コネ採用、ジジイのオナニーイベント
もううんざりそういうの公金でてるわけでしょ。
こういう連中がもっともらしい顔して、意味のない仕事作るんだよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/782.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
10. 2011年1月17日 19:14:06: tXeRGquu5w
民主党は小沢一派を粛清すべきだろう。

小沢一派は新党旗揚げすればよい。

党名は国民生活第一党でも何でもいいから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
55. 2011年1月17日 19:14:31: O0Uzfgpdbc
オザワ支持のブログ書いている奴は在日朝鮮人が多いんだよ。
在日参政権を達成して日本を朝鮮人が支配するために
やっているんだよ。
帰化人オザワは在日参政権の急先鋒なんだよ。
この視聴率デマもこのウソを息を吐くようにつく朝鮮人の
宣伝活動のひとつだよ。
日本人は心をひとつにして自民党政権を復活させないと
いけないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏出演動画 『新報道2001】(フジテレビ)1月16日放送分 市民の力
03. BOSATU 2011年1月17日 19:16:53: sXkWSVcMAHme2 : Tk5K5hQi52
茂木さんをコメンテーターにした事は、幸いです。このTPP問題について、日本は、大規模農業ではない。せいぜい北海道でしょう。アメリカと日本の地図を見れば明らかです。又考え方も違います。アメリカは、日本を征服する為に農業をしてます。牧畜しかり。「軍事物資」として考えてるんです。一方、日本の食糧市場は、おいしい物を識別する能力が非常に高い。世界で最もハイレベルといわれてます。「世界の食糧市場を制覇しようと「量」で攻める米国の真似をして何になるか。」以上一部・宮崎 望著「みんな、神様をつれてやってきた」地湧社刊、より抜粋。さらに頁64にて、宮崎氏は言う。「米国から日本に戻る飛行機の中で、{米国のまねは絶対しない}と僕は{腹}に決めていた。」2008・11月5日初版発行。国土の狭い日本の農業の伝統には、段々畑、焼き畑農業、又、伊予の老師事、故福岡正信氏。なんと、福岡氏の自然農法を、趣味人と言いのけた、木村秋則氏。「土からの教育」等出版されてる、竹熊宜孝氏。土を耕した方はご存知でしょう。土から命を貰える事実を・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/709.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
56. 2011年1月17日 19:17:17: JG4M5xQxxg
>51さんよう〜

東京地裁は録音記録を証拠採用するとみられる。Yomiuri On Line
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20110116-567-OYT1T00109.html

という記事もあるんだけど〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
28. 2011年1月17日 19:17:25: gHw003gTDQ
もう全部まとめてガラガラポンした方がいい。今の状態では、選挙で支持する政党等なくなってしまうよ。政権を握っている奴も野党も、殆ど全員アメリカのポチじゃないか。新聞やテレビをそのまま信ずるような、変な意味で頭を使えないなアホが、日本人には多いんだな。だからアメリカのカモにされるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 竹原・前市長「頭の中リセットしなければ」(読売新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2011年1月17日 19:17:28: jfFAZGb6iI
「行政改革への思いは消えていない。いろんなことにチャレンジしていくだろう」

仙波氏も竹原氏もファイターですなぁ。
竹原氏
「西平氏に負けたのではなく、市職員労働組合に負けた。彼らの人数、お金の力に、住民の改革(を求める声)が及ばなかった」
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110116-OYT1T00544.htm

職労はどのように「お金の力」を使ったのか。まぁ、邪推はやめましょう。
ひとまず、お疲れ様でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
16. 2011年1月17日 19:18:33: BDDFeQHT6I
工作員があちこちで同じシナリオをコピペしている様だが、現実は政倫審出席も無くなりそうだな、その内マスコミも小沢の政治と金など誰が言った戯言かと言う態度で菅内閣の仲間を生贄にしようとした行動を批判するようになる、その時岡田や安住は何と言って説明するのだろう今から楽しみだ、そうなったら政治家辞めるしかなくなるだろう、本人が辞めなくとも選挙民が辞めさせるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
34. 2011年1月17日 19:18:56: GLwVSY0dP6
31よ。あんたも職場で人の財布を盗んだと検察審査会が言っている。それをみんなの前で説明しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
17. 2011年1月17日 19:19:16: l8kHQdk2vo
>>14
違うよ。

自民党は証人喚問を求めている。

民主党を長く叩き続けるために「小沢問題」を長く利用しつづけようとしているのだ。

自民・石原幹事長、支持率微増に「国民は本質見ている」 与謝野氏入閣に「『平成の議席泥棒』の声が…」
民主党の小沢一郎元代表が強制起訴された場合「議員辞職すべきだ」とする回答が6割を超えたことに関し、
「小沢氏は強制起訴の前に国会に出て話す義務がある。
そろそろ待つのは限界だ。
民主党には結果を出してもらいたい」と語り、重ねて証人喚問を求めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110117/stt11011712580004-n1.htm

「小沢氏証人喚問を」 八戸市で自民総裁
民主党が27日の役員会で、小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会招致を
来年1月招集の通常国会前に議決する方針を確認したことについて、自民党幹部から批判が相次いだ。
八戸市入りしていた谷垣禎一総裁は「説明責任を果たすためには証人喚問が必要」と強調。
政倫審での議決については「本人が出ないと言っているのに、
茶番に付き合う必要があるのか大変疑問」と拒否する構えを示した。
また、大島理森副総裁も「われわれは証人喚問しか求めていない。
菅首相、民主党が決断すれば片付く問題だ」と指摘。
小沢氏に関する民主党の行動に対しては「アリバイづくりのような政治はおやめなさい」と述べた。
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2010/12/14542.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
147. 2011年1月17日 19:19:23: cZy3V4LNR6
電通がマスコミ各社に録音問題は報道せず、起訴されたら世論調査で80%の国民が議員辞職しろと言っていると大きく報道しろと命令を出しているらしい。マスコミも余りつまらぬ悪あがきをしていると 尖閣ビデオのようにネットで流されちゃうよ。そうなったら検察崩壊に繋がるよ。早く陸山会事件も小沢強制起訴も取り下げたほうが検察の身のためだと思う。郷原さんも録音は検察にとってはどうしようもない事態になると言ってたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c147
コメント [政治・選挙・NHK104] 米ドル基軸通貨体制(FRB支配)の終焉が先か、日本の国富完全収奪が先か(属国離脱への道) HARA
01. 2011年1月17日 19:19:24: MwD6vaXd0Q
アメリカが世界最強の力を発揮できたのは、ドルが基軸通貨だったからであり基軸通貨の価値を失ったらアメリカの地位は劇的に衰退する。
日本がやっているようにアメリカの犬なっていればすべてうまくいくという時代は終わったのに菅政権が掲げるアメリカ一辺倒政策は、日本を滅ぼしかねない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/783.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK104] 阿久根市政:まずは実物経済で暮らしていける地域作りから始められたらいかがか。

阿久根市政:まずは実物経済で暮らしていける地域作りから始められたらいかがか。

 西平良将さんが当選した。まだ30代の若さだが、自分の印象は竹原さんと同じ傾向ではないかというものだ。地方自治は現実には数年でほぼ破綻する。財政が組めなくなるからだ。税収の2倍ぐらいの予算を組んで税収を超える額の借金を重ねる財政が今後続くはずがない。数年の内には、国債入札の未達が起こり、発行利率の暴騰かまたは日銀による大量引き受けが始まる。結果的に円安と輸入物価高を契機としてインフレが最初は徐々に、そして、何年か後には急激に進行するだろう。西平さんが4年阿久根の市政を担当するとして、後半の2年間はかなりきついものになるはずだ。今地方がやれることは、貨幣経済に頼らない地域経済、地域社会の確立だ。実物経済でやっていけるような仕組みづくりを行政がリードしてやっておくことだと思う。職員人件費の削減など、一々地方がやらなくても今後は国が強制的にやってくれる。問題は、行政関係者が地域の生き残りをどの程度きちんと考えて取組めるかという意識改革だ。その時、どうしても大きな問題となってしまうのは教育だ。大学教育が金のかかるものになっているので、それが地域の実物経済作りの障害になってしまう。無理をしても市で一定の給付型の奨学金を作るしかないだろう。高齢者対策はともかく地域の助け合い体制作りしかない。そのためには、昔の隣組組織のようなものでもなんでも、ともかく今の自治会などよりずっと強力な統合組織を作るしかない。


*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番を付しています。<<308>>
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
82. 2011年1月17日 19:21:11: SKh1cSejvs
>>79
>>。ヨ小沢離党・議員辞職」が8割越している

公正中立な立場からみて、ここ2年くらいの間に大手新聞やテレビが検察側情報
に乗っかった報道を続けていて、極端な「小沢批判」を行ってきた上での
世論調査ですから、その数字自体意味がありませんよ。

その世論調査に回答する人のいったい何割位が、陸山会事件の詳細について把握
しているのでしょうか?マスコミの流すイメージだけで「離党・議員辞職」など
と答えている人がほとんどではないでしょうか。
もっとも、元から政治的に小沢さんと敵対している層は、失脚させることが目的
なので、数字から除外する必要があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK104] フジテレビ「新報道2001」小沢一郎氏の全発言。保存、拡散の為に追加投稿します。 Ryukyuan.isao-pw
08. 2011年1月17日 19:22:24: tXeRGquu5w
小沢が裁判で負けたら、小沢は悪ということになる。

ふむ、それはよく解る。有罪判決を受ける訳だしね。

小沢が代表戦に負けたら、やはり小沢は悪ということになる。

小沢が党内抗争に負けたら、やはり小沢は悪ということになる。

そういうことでいいのか?

小沢信者がそういう意味のことを言うのであれば、予想外だなあ。

それじゃあ今もう既に小沢は悪ってことじゃん。

「正義が負けることもある」なら「小沢が負けても小沢が悪とは限らない」けどさ。

「絶対正義は勝つ」なんて、言っちゃっていいの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/758.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員の給料から考える日本という国 最大多数の最大幸福
03. 最大多数の最大幸福 2011年1月17日 19:22:29: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>>02

 ほんとに無駄な仕事が多いですよね。

 そんなこと全部やめて、住民税や固定資産税を減税してくれた方が、
 よっぽど、結婚率が上がるのじゃないか?と思いますよねぇ〜

 わたしなんか、年収300万ちょっとですけど、
 住民税+固定資産税で、年間20万円近く払ってます。

 20万円と言えば、ほぼ1ヶ月分の給料です。

 ほんと、フザけるな!ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/782.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧