★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 17日23時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月17日23時27分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 「消費税増税」シフトについて(中川秀直ブログ):議員として民主党政権に加担することは許されない 最大多数の最大幸福
03. 2011年1月17日 23:27:58: 8HikxGtgtU

 中川さん : あなたは たくさんの選挙資金を集められ 何にお使いなんでしょう??

        地元では あなたは 今まで 楽な選挙で お金など必要なかったはずです

 
        きっと 超超超 ただしい政治資金の使われ方をして 

        決して いかがわしく 政治資金報告書も 検察を敵に回すような書き方はなさっていないのですよね

 ===

 そして 小沢さんは たくさんのお金を集めましたが 1円の間違いもなく

 小沢軍団を指揮して 民主党の政権交代を実現しました

 その結果が 検察の強制起訴への 長い長い 戦いの元ですよね〜〜〜

 清和会 vs 非清和会 の戦いなのですよね

 ===

 話は 変わるけど  中川さん と 空本さんは 同一選挙区ですよね〜〜〜〜

 それでもって 空本さんは 先ほどの 小沢邸での 年始に 参加していましたよね〜〜

 ===

 中川さん   あなたは この前の選挙では 空本さんに 負けたけど〜〜

 比例で復活したのだが  万歳 バンザイ って 喜んでいましたが

 ===

 今度は ブログ ですか〜〜〜〜

 あなたは いいですね〜〜〜 自分の職業としての 政治家に まっしぐらで

 まことに わかりやすい性格をされています

 ===

 ところで あなたの あの とても賢い お坊ちゃまは どうなさっていますか??

 あなたが 東広島市長にしようと 頑張られたにも関わらず 落選して

 選挙民が バカにしたようですけど いまだに からだけは お元気ですか??
 
 ===

 もともと お金のない 代議士だったはずの あなたが 今では 

 きっと 選挙資金として 蓄えた軍資金で 悠々自適の ご身分だろうと

 推測されます 

 ===

 どうぞ のう天気で ご活躍くださいませ
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/802.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 風雲急、石川議員初公判で地検特捜の恥部暴露 前田モドキが続々(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
31. 2011年1月17日 23:31:29: DwJmUTvhRo
真の日本男児が増えてきたな、日本人の顔をした薄汚い売国奴どもよ お前らのに負けない。

「小沢は日本の英雄になる。」いや 今そんな感じすらする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/721.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 風雲急、石川議員初公判で地検特捜の恥部暴露 前田モドキが続々(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
32. 2011年1月17日 23:31:58: YtFYUSYIrk
2さん、

>小沢氏が過失(虚偽)記載を了承していることを実声で証言しているからだ!
これによってもう否認は通らない。

認識が違うんじゃないか?
小沢氏は、「虚偽記載」を認める発言したことはないと思う。記載ミスといったことはあると思うが。記載ミスは虚偽記載ではない。
小沢氏が虚偽記載を認めていれば、検察は小沢発言を盾に石川議員に強く迫っているよ。
虚偽というと故意性が強く出るが、石川議員は再捜査では「隠すつもりはない」旨述べ、それを否定している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/721.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏のテレビ出演と、真実を曲げるマスコミ報道 ( 徳山 勝 ) pochi
04. 2011年1月17日 23:32:55: Db8GpDPcdQ

フジなんて普段は全く見ないが、今回は意図はどうであれ結果としてはよくやったと感謝している。(勿論なんとか言うキャスターは気に入らないが)

相手の意図にかかわらず、小沢さんの真意を理解する人は、確実に増えたと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/788.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
13. 2011年1月17日 23:33:48: lFtrGPhedw
>>06
記載されてるなら何ら問題ないじゃん。
むしろ、菅が言うオープンな政治だよ?
それから、金権って馬鹿?
今の世の中何をするにもお金だよ?
そりゃあ、ニートのあなたにはわからないかも知れないけれど、金権だの政治と金を無くすなんて無理だよ?
お金という概念が存在する限り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
33. 日高見連邦共和国 2011年1月17日 23:35:03: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
32様

ワードで適当に改行した文書をそのままコピー貼り付けしてみて下さい。
オラはいつもそうしてマス。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
12. 地には平和を 2011年1月17日 23:35:07: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
http://ameblo.jp/wayakucha/entry-10771747946.html

「大阪宣言」の会と西宮デモ実行委員会の「民主主義を確立する会」はお互いのデモを相互に支援する事を決めました。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
89. 2011年1月17日 23:35:19: Tk35VRzKCc
2001?変なタイトルだな。
見たことがなかったが7:20に目が覚めた。

司会者は新人のようにあがった顔つきをしていたし,
茂木氏の隣の妙なヘアスタイルの男は沈黙は金,というか,
言葉が見つからない様子に見えた。

茂木氏は以前NHKのプロフェッショナルに出ていたころよりも
非常に優しさのある感じにお見受けした。
心の中で何かがクリアになったのではないか。

茂木氏はここでもしばしば待望されているように,
小沢氏の現政権へ苦言を求めているように見えた。
しかし小沢氏はその意味で新しいことは何も語らなかった。
一瞬茂木氏の落胆の表情がみられた。

私も76さんのように,小沢氏の工程表はまだまだその時を
迎えていないのだ,と思う。
この落ち着きはそうとしか考えられない。

菅氏が小沢氏と会ったあとに,地方交付金など,一歩進んだ気がすることがある。
小沢氏は本当に公約を進めることに資するなら
自分でなくてもいい,という腹のくくり方をしているのではないか。
「菅さんと話してないから」という言葉にそれを感じた。
まだこの政権で1年半は仮免といってもいい,とも。

これを伝える翌日の写真に,明るい小沢氏の表情がそのまま出ていたのは
何よりうれしく,今までと少し違ってきた感じを受ける。
これからもTVに出られると良い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK104] 「消費税増税」シフトについて(中川秀直ブログ):議員として民主党政権に加担することは許されない 最大多数の最大幸福
04. 2011年1月17日 23:36:27: rFD4bFvk6w
反社会的勢力(暴力団)とつるんだゾンビ秀直が出る幕は永遠にないがや。失せろ中川秀直!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/802.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
21. hajime 2011年1月17日 23:36:54: efAW.Wfjeis7E : UDWhozKeFI
最も印象的だったのが、小沢さんの涙でした。鬼の目にも涙?
小沢一郎の「二大政党による政権交代=国民の政権選択」という民主主義を日本に実現させたい、それが亡父の遺志なのだという高い志と熱誠を見た思いです。
だから、初めての国民の意志としての「この民主党政権」を失敗させてはならない。
つまり、国民との約束は果たさなければならない。もし、菅内閣が国民の意志に反する政策に突き進むなら、断固阻止する。それは予算と関連法案を成立させてからだ。
そう感じたのは私だけでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] 高橋洋一の民主党ウォッチ菅、枝野、与謝野それに総理夫人 財務省キャンペーンに屈した面々 gikou89
01. 2011年1月17日 23:37:42: yyD9300yQI
菅、与謝野の消費税増税策が”成功”する見込みは全くない。行き詰まり退陣することは間違いないが。

もちろんマスコミのケツ押しはあるが、この問題でははっきり言ってマスコミもろとも信用を失うことになろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/796.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
98. 2011年1月17日 23:38:40: Rk3TCV8Ph6
テレビに出る暇があるなら証人喚問で小沢疑惑の説明をしろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
14. 2011年1月17日 23:39:27: kYvBGxZsFI
>>13
>記載されてるなら何ら問題ないじゃん。

問題大有りだよ。

多額の金を渡して議員を操る手法は、国会で定められている政治家としての道義的責任に明らかに抵触する。
(「行為規範」の第一条の違反)

こういう事実を見なさいということだ。

汚い金権政治屋=小沢は追放することが日本の民主政治のためなんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
99. 2011年1月17日 23:40:09: lr46OuXsuo
小沢さんは支持するけど茂木さんはあまり好きじゃない.
そのうち小沢派推薦で立候補でもしようという魂胆でしょうか?

茂木さんは確かに小沢さんを推していますが,何やらウラがありそうな気がします.

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す gikou89
20. 2011年1月17日 23:40:14: NGBewEd6ak
>19
同調される方どなたかいらっしゃいませんか〜
小沢という文字を次に挙げるメンバーに置き換えると
あ〜、仙石・前原・岡田・枝野そして忘れちゃいけない与謝野・・
みーんなあてはまります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/744.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK104] 米ドル基軸通貨体制(FRB支配)の終焉が先か、日本の国富完全収奪が先か(属国離脱への道) HARA
07. 2011年1月17日 23:40:40: 8HikxGtgtU

 アメリカには 金はありませんよ〜〜〜

 アメリカの金は スイスに集められています by ロスチャイルド

 ===

 金塊 = タングステンに金メッキ したもの でございます
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/783.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 脳科学者・茂木健一郎について。 : 小沢批判に対抗するように小沢氏擁護論を展開、見上げたもの!  ( 山崎行太郎) 純一
07. 2011年1月17日 23:40:59: qqCNcK3o9g

 お天道様が存在しなければ、人を初め、あらゆる生物は滅びます。この世に、良識、良心がなくなってしまえば、お天道様がなくなる事に、匹敵するぐらいの事が起こりうるでしょう。細かいいい訳や悪口などを言わない、小沢さんの言葉には、国民に対する、婉曲した警鐘が含まれているのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/748.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣支持率34%、実績期待できず70% セーラー服ときかんぼう
25. 日高見連邦共和国 2011年1月17日 23:41:09: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
オラは、セーラー服とキカン棒の方がいいかと。

無意味なコメント、スマソ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/635.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
21. 2011年1月17日 23:41:11: lFtrGPhedw
>>17
翌日、宗男氏が調べたら中はボールペン1本やノート1冊らしい。
ダンボールにそれだけ押収したのに軽々持ち上げてたみたいだし。
その日はちょうど昨年の1月13日で大久保元秘書の公判結果があんな結果になったからマスゴミの注目をそらす為にパフォーマンスって感じかな。
見事にマスゴミをそちらに引き付けたし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
37. 2011年1月17日 23:44:12: NBICMeCSK2
■茂木先生に多謝!

著名人、あるいは知識人と一般的に評価されている方の意見はやはり影響力が格段い違う。

この投稿によっても確認できますように、我々にとっても大きな力になるものです。

その意味で茂木先生には繰り返しお礼を申し上げたい。

また、同時に他の著名人、知識人の方々に大いに発言していただきたいと切に願う者です。

●国家の犯罪との闘いは無謀とも思えるが挫折は許されない。

我々の闘っている相手は国家(捏造検察+リンチ(政権)国会+偏向マスゴミ)そのものでありとてつもなく巨大である。

幾たびも無力感に襲われ、心おれそうになりながらこうして阿修羅の掲示板を心通わせる場として確保し、それぞれの日々の生活を賢明にこなしながらも再び勇気をよみがえらせているのが実情だろう。

このような状況の中で、茂木先生のような方が我々と共通するものの見方を発言していただけるというのは、我々にとっては格別の力になるのである。
ほんとうにありがたいことである。

いずれにしても国家の犯罪との闘いはとてつもなく厳しいものがあるが、この国を次の世代が安心して、生き生きと生きていける国にするためにこの闘いをあきらめるわけにはいかない。

●あきらかな変化の兆しはわずかではあるが見えてきている。

@偏向マスゴミ発行部数激減

昨年の偏向マスゴミ新聞の発行部数が100万部も減少した事実も関連のある数字であろう。
我々は新聞解約運動でこれをもっと加速させなければならない。
真実を報道しない新聞は生き残ることができないとしらしめよう。

A菅支持議員落選・小沢支持議員当選

参議院議員選挙以降の地方選挙での民主惨敗の中で全て菅支持者落選・小沢支持者当選も曙光の徴だ。
小沢政治塾塾生の若手議員がしっかり当選し、反小沢を鮮明にしていた最有力候補が落選した茨城県議選、菅伸子と連崩が口角泡を飛ばし応援をした菅の地盤の西東京市の現職議員大量落選は記憶に新しい。

●菅出演視聴率急落(12%→6%)、小沢特番高視聴率(36%)『紅白歌合戦も真っ青!』

菅出演時点のみ視聴率半減(12%→6%)の「ニュースステーション」の悲惨。
逆に早朝にもかかわらず視聴率36.73%をたたき出した小沢さん出演の「新報道2001」の圧勝。

皆さん、2010年の紅白歌合戦の視聴率と比較してみましょう。
(ビデオリサーチ調べ。関東、関西、九州、北海道を引用します)
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/01kouhaku.htm

関東 関西 九州 札幌
1部 35.7 37.1 33.9 31.5
2部 41.7 42.5 38.3 32.8

はっきり言って国民的番組の紅白歌合戦同等以上の視聴率をたたきだしたのだ!

NHKよ、大越よ、小沢さんを招いて正しい報道をするだけで紅白歌合戦と同じ視聴率がいつでもとれるんだぞ!
我々から強制的にカネをとっていくんで有ればこれくらいの視聴率がとれる番組を提供するのが、我々のカネで高給をはむお前達の義務であろう!

我々に聴取料を払う責任があるとすれば、NHKには多くの国民が納得の行く番組を提供する義務がある。
ごたごたで決まった新会長に必ず伝えろ!

会長を決めるごたごた会議で委員の手当5万円/1時間とか?
6時間も議論すれば一人30万円が我々の聴取料から払われる?
これをなんにんに払った?

すみません、ついつい余談になってしまいました。

●闘いはこれからです。

気を引き締めていきましょう。

今、この国には『正義』がありません。

勝利するそのときまでただの一時も油断は許されません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
19. 2011年1月17日 23:44:33: kYvBGxZsFI
>民主党は分裂すべき 53.8%

小沢が起訴されれば、党員資格停止処分となり、小沢は強制離党だ。

そうなれば、小沢一人対それ以外の民主党というように分裂になる。
それでいいだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党長老から「卑しい」の声 与謝野大臣早くも火だるま(J-CASTニュース) 最大多数の最大幸福
07. 2011年1月17日 23:45:04: wVVNNkIHGI
いつも思うが、チームセコウモドキのネトウヨや創価自民の雇われ狗がチョロチョロするね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/800.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 人気急上昇・池上彰氏の唐突降板のウラを読み解く (新ベンチャー革命) 五月晴郎
21. 2011年1月17日 23:45:23: sG3STloHOQ
ともかくマスコミ改革などといった悠長なことを言ってる場合ではない。
戦勝国のエゴで居座ってるつもりかもしれないが、既に破綻が確実な借金を背負い
働きもしないで、博打ばかりやって、飲んだくれては一発再起の喧嘩ばかり世界中で売ってるぐうたらな国 それがアメリカだ。

情報操作で、武力介入で経済戦争に介入したって どこにもその売った喧嘩に
正当性など無いもんだから いつも負けて帰ってくる。

中東だって 結局はイスラム勢力の圧勝でイスラエルは完全孤立の時代に直面
した。それは旗印がでっち上げなら勝てなかった日本の戦国の歴史と完全一致だ。

情報操作の最前線がマスゴミであるだけに彼らだけにその責任を追及するのも
なんだかとは思うが、彼らがなんら情報の防波堤にすらならなかった事実だけは
歴史に残る。
それなりの熱き思いで業界に入った者の多かっただろうが、歴史の評価は残酷だ。
君たちは正真正銘の「マスゴミ」だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/617.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏のテレビ出演と、真実を曲げるマスコミ報道 ( 徳山 勝 ) pochi
05. 2011年1月17日 23:47:12: Ga0SMs6hPo
全く私も筆者と同じことを思った。何なんだろう日本のマスコミって。国益を害する「マスゴミ」って言いえていますね。私たちの、私の生活を壊していることに本当に腹が立つ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/788.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢冤罪 特捜部が自白を誘導「それじゃ上が納得しないんだよ」 gikou89
13. 日高見連邦共和国 2011年1月17日 23:47:22: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
05様

しつこいようですが、やはり返答無しデスカ?

『ぴんぽんダッシュ』みたいな情けないコメントの貼り逃げはおやめナサイ。

こちとら、小沢一郎支持に、一点のやましい所もナインだよ。

11様

温泉と水と人の温かい心は日本の最後の宝です。どんなレアアースにも優るものっス!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/631.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
100. 2011年1月17日 23:47:41: 1z3kVneFko
与謝野氏耄碌したな。
耄碌してない老人の意見。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
15. 2011年1月17日 23:50:32: bvvj5gKxdA
>>13様、是非小沢を告発してください!!

刑務所にでもおくってやりましょうよ!!
なぜ問題大ありだと思ってるのに、行動しないのですか!!

あるのか、ないのかわからない検察審査会とやらでさらに息の根を止めてやりましょうよ!!

そして、なにもかもアメリカ様に献上して、TPPも即参加するよう署名活動でもしませんか!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
101. 2011年1月17日 23:51:20: 1z3kVneFko
文には主語と述語をはっきりさせましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
22. 2011年1月17日 23:51:37: qqCNcK3o9g

 「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」
 
 これは、パァー菅に対するメッセージのような気もするが。「総理職と言うもの、いろいろな圧力がかかる事は、十分わかる、しがらみもあろう。だが、君は間違っているよ、これが最後の忠告だ。」武士の情けかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
16. 2011年1月17日 23:51:39: bvvj5gKxdA
すみません、15は14さんにあてたこめでした。

13様申し訳ございません…
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
102. 2011年1月17日 23:51:52: ijthPXrwME
>証人喚問で小沢疑惑の説明をしろ

では国会証人喚問で同時に担当検察官を呼んでなぜ二度も不起訴にしたのか小沢氏と国会に説明させろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
13. 天橋立の愚痴人間 2011年1月17日 23:52:08: l4kCIkFZHQm9g : XHmb4ZRPnQ
「地には平和を」さん、西宮のデモには「大阪宣言」の会のスタッフが10名以上、ハンドマイクを持参で駆けつけます。

盛大なデモをやりましょう。

阿修羅を御覧の皆さん、今回阿修羅での訴えに対して反応してくださる方は前回の1/10に減っています。

我々は危機感を持って、ポスティング(10000枚)などの手段を講じています。
どうか、一層のデモの情報の拡散にご協力を御願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢氏の政倫審招致、民主が週内に議決 野党は拒否(日経)
民主党は「泥船」の様相を呈してきた。

ナベツネを初めとする、ジャパン・ハンドラーズの高笑いが聞こえるようだ。

小沢さんと国民を裏切ったすっか菅の責任は重い。


▼小沢氏の政倫審招致、民主が週内に議決 野党は拒否
 http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E3E5E2E08A8DE3E5E2E3E0E2E3E39F9FEAE2E2E2;bm=96958A9C93819695E3E5E2E6E48DE3E5E2E3E0E2E3E39F9FEAE2E2E2

 民主党執行部は17日、小沢一郎元代表が衆院政治倫理審査会に自ら出席を申し出ない場合、週内に政倫審で招致議決に踏み切る方針を固めた。野党は小沢氏の出席が確約できない限り招致議決を拒否する考えで、党執行部はメンバーの入れ替えを視野に単独での議決も検討している。

 民主党の岡田克也幹事長が17日の記者会見で、「今週中に(政倫審の)議決する準備を進めなければならなくなった」と表明。政倫審の土肥隆一会長も同日、記者団に「(議決の前提となる政倫審の)幹事懇談会を与党側だけで明日開く」と明言し、野党が反対する中でも手続きを進めていく考えを示した。

 一方、民主党の横光克彦政倫審筆頭幹事と同日会談した自民党の菅義偉、公明党の東順治両氏(ともに政倫審幹事)は、あくまで小沢氏の証人喚問を求める考えを強調。小沢氏の出席がはっきりしない中での政倫審の手続きには応じない姿勢を示した。

 政倫審は本人が申し出るか、出席委員の過半数による招致議決により開催が決まる。ただ、小沢氏は岡田氏が期限としていた14日までに正式な申し出の文書を提出しなかった。土肥氏は17日、「与党の理事の中にも反対する人がいるかもしれないが、着々と(手続きを)やっていく」と述べ、早期の政倫審開催を目指す方針を強調した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
17. 2011年1月17日 23:53:29: 5Xv71d98HY
素晴らしい!
小沢議員を応援する主婦のブログ
支持致します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
18. 2011年1月17日 23:53:46: lFtrGPhedw
>>14
それなら、他の返してない奴らにも道義的責任(笑)追及したら?
日本は法治国家です、法と証拠に乗っとらない限り大丈夫なんだよ?
それを道義だの何だので法と証拠に乗っ取らないなら何でも因縁つけれるだろ?
綺麗事ばっかWWW
ニートさん綺麗事で飯食えないんだよ?
それにその金なければ今の議席ないだろね。
こいつ、いつも綺麗事ばっか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
19. 2011年1月17日 23:54:21: SHXxXBJZgo

小沢議員を応援する主婦のブログさん

現在の菅直人民主党に対して私はあなたと同じ思いです。

「BNN北海道365」というサイトで『あなたは管再改造内閣を支持しますか?』のアンケートを募っています。あなたの思いを是非投稿してください。私は次のような文面を送りました:

(私が菅直人を支持しない理由は)何よりも菅直人が『国民の生活が第一』の理念を理解すらしていないからです。

古今東西世界の政治史のなかで『国民の生活が第一』の理念ほど端的かつ朴訥に政治が人間のために何をするべきかを表現した国はありません。

『国』とは何か『民』とは誰か『生活』とはどのような態様なのか。それが『第一』とはどのような政治システムなのか。この概念は突き詰めれば突き詰めるほど深い思想が内在しています。

A国とB国がともに『国民の生活が第一』の政策を掲げる国ならば外交で対立するとしても「戦争」ではなく「和解」の道を選択するでしょう。

『自立と共生』をかかげる小沢一郎こそ『国民の生活が第一』の理念の体現者であり実行者です。ゆえに菅直人はさっさと退陣するべきです。地球上のすべての国々が『国民の生活が第一』の政治を実現していけばやがて『平和』が.......

この理念を世界のあらゆる国々が掲げるならば、と夢を見ずにはおられません。
『国民の生活が第一』を掲げる小沢一郎とその仲間たちを応援していきましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審開催、週内に議決の方針〜岡田幹事長(NNN)単独でも通常国会召集前の議決を目指す構え  赤かぶ
16. 2011年1月17日 23:55:32: wVVNNkIHGI
チームセコウとネトウヨが大ハッスルですなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/792.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
14. 天橋立の愚痴人間 2011年1月17日 23:57:13: l4kCIkFZHQm9g : XHmb4ZRPnQ
Nico さん、
毎度ありがとうございます。
私にも解からないので糾弾管理人に相談してます。

大変重要なことが書いてあり記事ですので、早速糾弾サイトへも転載させていただきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
35. 2011年1月17日 23:57:15: lFtrGPhedw
>>33
あのう、法治国家ってご存知でしょうか?
法と証拠に乗っ取らない限りは疑惑に過ぎず疑わしきは罰せずだよ?
>悪辣な倫理にもとる事をしたのか
というなら確証出しなさいよ(笑)

もう、ここにいるアンチらの知能指数と来たらレベル下がりすぎ。
管理人様よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
36. 2011年1月17日 23:57:24: X9ntzB4Voo
>>30
>会社と呼べるものが殆ど無く、あるのは僅かな公共事業で生き残っている土建屋、小さい商店、
>農家が殆どで、商店街に至っては、店はあっても閉まっているところが殆ど(有名な?シャッ
>ターアートがあります)で、流通している物資は、生きていくための必要最小限があるだけと
>いっても言い過ぎではないと思います

なにか話を聞いてると、もはや『市』ではなく『町』、下手すると『村』のレベルまで経済が縮
小してるみたいだな。投票数から推算すると人口も3万いるかいないかだし。そんな人口減少し
た行政区画が『市』を名乗ってるのが問題をこじらせているような気がしてきた。しかし、『市』
から『町』や『村』への降格というのはあり得るのだろうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長選の見られるこの国の病巣 月と星
07. 2011年1月17日 23:57:46: X9ntzB4Voo
>>04

>阿久根市には住まないほうがいいね

投票率82%でも総投票数は16154票しかない。出て行ける人はみな出て行ってしまったが
故の現状ということみたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/717.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
20. 2011年1月17日 23:58:33: yyD9300yQI
01 05 06 09 14

くだらんゴミコメント。お前らは雇い主のところに行くときは媚びへつらうのかね。ヘヘーもっと頑張りますとか。つまらん仕事だのう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK104] <菅さん、嫌われてるのはあんただよ>オザワンが紅白並みの視聴率叩き出す\(キラーコンテンツ)/(ネットゲリラ)
「菅のアホなところは
「国民に嫌われてるのは小沢」と思ってること。

 嫌われてるのはあんただよ、でそういう雰囲気を感じると
途端に「イラ菅」になる、ほんとどうしょうもないな。」


同感です。

小沢さんに、紅白並の人気があるのとエライ違いだと思う。


ネットゲリラから
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/01/post_03a0.html

オザワンが紅白並みの視聴率叩き出す\(キラーコンテンツ)/
セーブ(SAVE) 空き缶・ペットボトルつぶし器 マルチクラッシャー


「新報道2001」に出演したオザワンなんだが、早朝にも関わらず、36.73パーセントという、実に紅白歌合戦並みの視聴率叩き出したそうで、せっかく内閣機密費使ってマスコミ動員してオザワンの悪口垂れ流しても、なんせスッカラカンの菅直人首相なので、人気なんか出ませんね。挙句、飯山一郎さんちでは「菅直人を呪い殺す運動」なんぞ始めちゃうし、いくらアメリカと公務員がバックアップしても、どうにもなりませんね。で、オザワンの戦略としては、だ。今年の夏までには裁判のケリが付くので、つうか、もともと検察が寄ってたかって証拠を捏造しまくっても起訴すら出来なかった案件だけに、裁判でははっきりと「無罪」が出るだろうから、それまでは自重して、そこで一気にひっくり返す、という戦略だと思う。まぁ、その時には空き缶内閣じゃない、ロボット前原内閣だろうけどね。その時には、またしてもイケメン細野モナ豪志が裏方で汗をかくことになるんだろう。

tkatsumi06j 勝見貴弘 週刊アサヒも「小沢がやれば日本はこうなる」と銘打ち小沢待望論を展開してますね。RT @AERAnetjp: RT @CrimsonKing21: 週の始まりの東京は良い天気です〜。出社前にAERA最新号で石川知裕議員の「真説 小沢一郎論」を読みました。オススメです。#ohayo


kinman01 inoue kanemitu 「新報道2001小沢氏出演時の視聴率ぶっち切りトップ」jkrank1月16日午前8時6分:@新報道番組小沢氏出演中:36.73%ATBS:12.2%Bテレ朝:4.5%C日テレ:2.9%Dテレ東京:2.44%ENHK総合2.15%FNHK教育1.55%。小沢氏への関心=支持、が絶大


amneris84 Shoko Egawa すごいな。私のように後から録画を見た人も加えると相当な数だにゃ。普段はどれくらいの数字なんだろ。 RT @mitsuya_niwa 『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。ダントツでした。

tosa_suigei 土佐の酔鯨 政治家に清貧や清廉潔白を求めるな。それはマスコミの陰謀だ。酒癖、女癖、カネ癖が悪くても歌舞伎役者なら芸のこやしと許されるように政治家も政治のこやしとして大目に見ればいい。政治家には市民生活と国益を守るタフネゴシェーターを求めよ。善良な隣人を求めるな。政治家は良寛さんじゃないんだ。

ozawanavi 民主党小沢氏を追う! 小沢元代表がフジテレビ「新報道2001」で、TPPに関し「米国の国際戦略に振り回されるな」と警告! - ◆小沢一郎元代表が1月16日午前7時30分からのフジテ... http://bit.ly/gKxCU9

tosa_suigei 土佐の酔鯨 「小沢信者」というレッテル貼りが小沢支持者を攻撃する武器になっているが、たぶん小沢支持者の大半は2009民主党マニフェストを実行してくれるなら菅首相でも仙谷首相でも我慢すると思うよ。だから小沢信者ではなく「国民の生活が第一」信者なんだよ。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ 【世論調査】民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す - MSN産経ニュース: http://bit.ly/eX06Mo また、安住先輩が馬鹿な事を。社学生を代表して国民の皆様にお詫びします。申し訳ありません。

Kirokuro Kirokuro【ちくわぶ大将軍】 【世論調査】民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す - MSN産経ニュース http://t.co/IWxxOA8 この人って本当にバカなんだな。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ 【安住淳、早大・社学、NHK】(アホだった頃の社学からNHKは縁故か何かの筈で、トロイの木馬の可能性大です) 小沢内閣待望論: http://bit.ly/dUIWQN via @addthis 安住先輩(笑)は、おやじが雄弁会という自民党的な経歴か。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ 社学生の政治家では、安住淳、荒井広幸、樋高剛となかなかあれな人材が揃っておりますが、ここいらでまともな政治家が出てきてもらいたいです。

kawakamimitsue 河上みつえ 8月25日、『生活困ってるでしょ?300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい』BY安住淳選対本部長。『結構です。』BY ME。

tanakanews_com 田中宇 経済難で貧困が急増し、国民の15%近くが貧困層になった米国で、慈善事業の食糧配給所に来る人の数がこの3年間に6割増えた。配給所の原資となる企業からの献金は減っている。米国は世界で最も貧富格差が大きい国の一つ。格差はひどくなるばかり。 http://p.tl/zNz_

tanakanews_com 田中宇 米当局は、貧困家庭への食糧供給費の年間40億ドルを出し惜しみする一方で、先日は9000億ドルの金持ち減税を延長。減税の9割近くはNY金融関係者の利得となる。日本人は米国をお手本にするのをやめねばならない。もう遅すぎるだろうけど。 http://p.tl/zNz_

Kirokuro Kirokuro【ちくわぶ大将軍】 「デフレ不況時に消費税率引き上げると、不況がさらに悪化するから今は消費税率上げるべきでない」というのが、小沢氏および小沢氏周辺議員の最大公約数の意見なんだけど。

h_hirano 平野 浩 首相補佐官に細野氏起用。小沢派懐柔ではない。細野氏は元前原Gで小沢氏を支持するため前原氏に脱会届けを出したが、前原氏は預かりとした。それは前原氏の勝手だが、今回の人事で復縁を迫ったものと見られる。菅政権は党の半分を敵に回しているので人材不足なのだ。党をまとめるのが先ではないか。

yamachan1938 Nob Yamaki 安住は馬鹿か!世論調査に従うなら政治は要らない。第一 支持率30%以下、不支持率60%の菅は即総辞職しなけりゃならない。RT @nanachan77: RT @hanayuu: 民主党の次期国対委員長が小沢一郎氏に「議員辞職」を要求 | http://bit.ly/haTJuG

yumikofu ゆみにゃん 菅総理ゴールデンタイムの報ステの視聴率が10%行かなかったわけだし。。 RT @0316peke: 菅内閣の支持率越え!?(笑) RT @ringo333: え〜!すごい数字。日曜の朝なのに!RT @55KY: 「新報道2001」、小沢出演中の視聴率は、36.73%だったそうだ。

HarryFurumura 古村治彦 阿久根市は日本の未来を暗示しているように見える。幹部級の職員は、市民の何倍もの収入を得て、年金も相当な額になる。地方で物価が安いことを考えると本当に大変な額だ。彼らは逃げ切れたらそれで良いのであって、市民がどう、阿久根市の将来がどうなどということは考えたくないし、考えない。

yujing7 渡邉裕二 正直者はバカをみるってことか…。RT @eg_kosan: @yujing7 「政治と金」の問題を小沢を切れさえすれば解決すると思っていること自体が理解できない>むしろ政治資金の透明性で小沢氏に優る政治家はいないのですけれどね。公開した方が不透明だと叩かれる、不思議です。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ オザーさんが狙われるのは官房機密費関連の秘密を相当にしっているからということもあるらしいとかないとか。

Gerge0725 Toshizou 宗男さんもそうですかねえ? RT @bilderberg54: オザーさんが狙われるのは官房機密費関連の秘密を相当にしっているからということもあるらしいとかないとか。

yumikofu ゆみにゃん その前に国が滅びたら意味がないぜよ。 RT @nasukoB: 神保さんがなぜ菅さん支持か。小沢さんのような強いリーダーだと国民がお任せする意識になってしまう。頼りない菅さんの方が国民に政治的意思決定への参加を促すことができ、真に民主的なプロセスを確立できるからだそうです。

yujing7 渡邉裕二 官房長官になった枝野幸男が「官房機密費」について「報償費の性格から公開は難しい」「公表したら報償費がいらなくなる」と平然と語ったと言う。要は、その報償費の使われ方が問題。きっと仙石由人が官房長官だった時は小沢一郎を叩いた記者や評論家に巨額な報償費が支払われていたに違いない…か!?

HarryFurumura 古村治彦 @bilderberg54 小沢氏は竹下内閣で小渕官房長官の下で官房副長官を務めていますね。その時に、「官房長官が3人(竹下、小渕、小沢)いる」と言われていました。実質的には竹下氏が官房長官も兼務みたいな感じで、野党対策を小沢氏がしていたので、お金の動きも良く分かるでしょう。

投稿日 2011/01/17 | リンク用URL
コメント

> 「菅直人を呪い殺す運動」

いや、みんなで勝手に葬式したらいいんじゃないwww 

「君は体制の幻想敵に過ぎなかった!」とかw
ちっとも体制の敵じゃないしw

投稿 ケニーマコーミック(本物) | 2011/01/17 15:51

TPPの仕掛け人は自民党 Twitterより

nyantomah にゃんとま〜
つまりだ…TPP参加は政権交代以前の小泉・アベ・福田・アホーの時代に練られていた…経産省産業構造審議会で御手洗冨士夫を会長にして練っていた。ところが政権交代で鳩山が凍結させたのぢゃろな…それを菅が復活させたと…そ〜いうこった。だからコイズミ竹中時代の産物なのぢゃろ。

投稿 野次馬 | 2011/01/17 16:09

これはひどい。

投稿 上昇運@ぐっと飛躍 | 2011/01/17 16:12

自民党はTPPに関する「見解」出さないよね。
まぁ、出せるわけがないかw

投稿 野次馬 | 2011/01/17 16:21

 菅のアホなところは
「国民に嫌われてるのは小沢」と思ってること。

 嫌われてるのはあんただよ、でそういう雰囲気を感じると
途端に「イラ菅」になる、ほんとどうしょうもないな。

投稿 nanasi | 2011/01/17 16:40

久しぶりに 日曜午前の政治番組みました
(録画でしたけど)1時間強よかったです

茂木さんも 丁寧な質問で好感がもてました

早速DVDで保存しました。


投稿 戻って通り過ぎる | 2011/01/17 16:46

>逃げ切れたらそれで良いwww

ちゃんとした見識の公務員もいるだろうけど,オトナは結果がすべて。”青磁と鐘”の粘着,いや頑張りもむなしく,すでに切るカードがないので瞬殺けてーいしてるが,日和らずに最後まで悪足掻きしてほすいな。チャウシェスクみたいになるのかどうか見てみたいなwww

投稿 muC | 2011/01/17 17:20

時間帯占有率じゃなくて?

投稿 野獣ま | 2011/01/17 18:11

小沢信者大発狂だったwwww

投稿 高田(本物) | 2011/01/17 18:19

一方、党を乗っ取ってメチャメチャにした挙句 低支持率でオザワガーと叫んでる菅直人が出た報捨てはゴールデンタイムなのに6.9%だったな。

投稿 ぬるぽ | 2011/01/17 18:20

数字持ってますねぇ〜。
さすがに世論調査と違って、視聴率は操作できなかったみたいで。

アメリカ、ロシア、中国等、世界の主要国の国家元首は2012年に軒並み入れ替わります。
アメリカ=ヒラリー、ロシア=プーチン、中国=集金ペイ
かな?

日本はオザワンを総理に頂いて備えるべし。
景気の二番底が割れるのもすぐだ。

投稿 キューピー | 2011/01/17 18:23

野次馬さん、ジミンガーはもうやめてください。

投稿 いつも見てます | 2011/01/17 18:24

小泉って工作員として失格じゃね?w
GHQが仕掛けってた3R5D3Sが剥が
れ始めちゃったよね。
ネットも要因の一つだろうけど、小泉政権
ぐらいから変だなっていろいろ調べた
人って多いと思うんだけど。
白痴化しときたいはずなのにw
郵政とかももうチョットのとこで
止まっちゃってるしw
御主人様からの要求を中途半端でどれも
成功してないような気が?w
しくじったエージェントには厳しくないの
のねw意外とw

投稿 昼行灯 | 2011/01/17 18:24

なぬ? ここではTPPはアプリオリに悪ということになってるのかな。そんなに単純なことでもないと思うけど。

投稿 ピンちゃん | 2011/01/17 18:38

瞬間最高で9.2パーらしいよ。
日曜の朝っぱらからそんなに数字取る訳ねーじゃん。

投稿 竹内邦夫 | 2011/01/17 18:43

TPPを語る資格も経済的知識もないけれどタイでTPPの話題なんて聞いたことないなあ。
グーグルさんに「TPP Thailand」で聞いてみたけれどなーんも出てこないよ、TPP(タイポリプロピレン)ていう会社がトップ。これならCM見たことある。
「TPP Japan」で検索かけてみたら日本語の記事がぞろぞろ。英語の記事ない。
環太平洋パートナーシップとか言うけど全然環太平洋じゃないじゃん。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
20. 2011年1月17日 23:59:45: lFtrGPhedw
>>19
はいはい、お前らいつもそんな妄想ばかりで現実は?
それにその手続き取るのに何段階の承認がいるかわかってる知恵遅れ君ww
君も朝から晩まで24時間いるけどお勤めは?
まさかニート?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧