★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 17日21時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月17日21時20分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
38. 2011年1月17日 21:20:21: cYmXGz6mOs
21さん、血税云々を言うなら、アメリカ国債を買うための数百兆円が問題でしょう。日本国の借金と騒いでいるのは、全部宗主国アメリカの謝金の肩代わりですよ。こういう現状を正そうとした小沢さんを陥れようとした日本国は、小沢さんに国家賠償すべきだし、国民はそれを歓迎すべきです。数億数十億じゃあ足らないくらいのものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK104] 四人組内閣には国民を舐めた報いが必ず来る。 (オリーブの声) pochi
03. 2011年1月17日 21:23:26: Yfxy7ql7SE
確かに近くの民主の看板はいつもいたずら書きされたり、破壊されたり

しょうがないね これじゃあ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/787.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏関係団体、政治資金でキャバクラ 「事務的ミス」と訂正へ (産経ニュース) 真相の道
18. 2011年1月17日 21:24:35: 6Ke5fBbKPI
kYvBGxZsFI さん
赤かぶとのコンビは解消したのかい。
いそがしそうだね。朝から晩まで阿修羅に張り付き
ピコピコたたいているんだね。
追跡調査にいそがしいよ。

そんなに小沢氏がきらいのかな。
八割という計算がわかるのかい。
10人のなかの8人だよ。
爺の周りにゃいないけどなあ


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/739.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野入閣はトロイの木馬=自爆攻撃なのか、 dunubの窓(自公共とマスゴミが問責をしなければ木馬決定です) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月17日 21:25:17: uFqLWVcu3A
民主党が与謝野の身体検査をしたんだろ?
小沢内閣待望論は答えるべき。

地方で自公民相乗りをしている連中はSVRかそれとも中国共産党中央統一戦線工作部の手先か?
小沢内閣待望論は答えるべき。

小沢内閣待望論は与謝野と小沢が囲碁でべったりしていた時に与謝野に免罪符を与えてまともに指摘しないのに共産党に責任転嫁するのか?
小沢内閣待望論は答えるべき。

多くの地方で相乗りをしていたり都議会などで自公民が提携しているのであって公明党と共産党は全会一致法案でもない限り敵対的とされる。
与謝野と共産党の関係を小沢内閣待望論は答えるべき。


小沢内閣待望論はまっとうな証拠と論拠で答えるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/725.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
31. 2011年1月17日 21:26:32: lFtrGPhedw
鳩山は分裂決意したんでないの?
あの突き放しようったら、そりゃ拒否するだろそして小沢氏は実に賢い。
どうせ、政倫審で話しても自公が予算に協力する保障ないからね、どうせ仙谷だの色々野党側は因縁つけて来るだろ、だって解散か総辞職に追い込みたいわけだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK104] 大丈夫か、民主党!? 党幹部人事のア然、ボー然 選対委員長に石井一、党副代表に岡崎トミ子…(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2011年1月17日 21:27:00: NGBewEd6ak
世界の笑い物になりました。
日本も菅内閣も有名になりますね・・日本人として穴があったら入りたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/769.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK104] 民主党の党代行ポストは、更迭人事の天下り先・・・敵を増やすのが怖い菅首相(政経徒然草)
昨日からの雪は、思いの他、多かった。前々日は高校の同窓会で夜遅くまで痛飲した。しかし、昨日は小沢さんがテレビ出演するとの事だったので少し二日酔いだったが頑張って起床。残念ながら、最初の方を少し見逃したが、それでも小沢さんの存在感の凄さを改めて感じさせられた。本当にぶれない人だ。

本人もおっしゃっているが、情緒的な発言をされない。ストレートだ。心に響く。9時からNHKの番組に枝野官房長官が出演し発言していたが、結構まともなことをいっているのだが心に響かない。どこかが違う!小沢さんは、心の中にあるものを隠さない。常に国民の視点で物事を語る。自分に正直で「正義と道徳」を重んじる。内面に秘める政治家としての資質と理念の違いが言葉に現れるのだろう。

民主党の代表代行ポストは仙石前官房長官をはじめ、岡崎前国家公安委員長をはじめ更迭された大臣や党役員の天下りポストになったようだ。内閣のメンバーを見てもわかるように完全な「財務省主導内閣」であり「増税シフト内閣」であることは間違いない。自民党の財政金融政策の中心的存在であった与謝野氏の入閣を見てもわかるように「自民党の政策優先内閣」と呼んでもいいくらい、民主党本来の政策が消え去ろうとしている。

小沢さんが言っているように「政策の良し悪し」と「財源の問題」は切り離して考えるべきで、一緒にして考えるから「子供手当て」にしろ「高速道路の無料化」にしても財源がないからできないという話になってしまう。いくら良い政策でも「金がないのでできない」という理屈は「金がなければ何もやらない」といっているのと同じことだ。

財政・金融畑出身の議員の多くは「だから緊縮財政と増税による財政再建しか道はない」という。彼らが目指す政策とは「緊縮財政と増税」である。それが政策と呼べるのか?しかし、彼らが中心となって行った政策でうまくいった例はほとんどない。リーマンショックのとき与謝野氏は「日本にはたいした影響はない」と言い切っていたが、もっとも大きな影響を受けたのが日本であった。

「財政・金融の政策通」と呼ばれる人たちや官僚の予測ほど「当らない」ものはない。なぜなら彼らは実体経済というものをよく知らないからだ。実体社会での社会経験がほとんどなく「頭の中」だけで考えているからだ。自分達に都合のいい統計データしか使用しないからだ。「100年安心年金」と大声で掲げた年金制度も数年でメッキがはげた。経済や社会の構造変化でさえよく理解できていない人たちが政策を作っている事の表れだ。

もし彼らの予測と政策がまともであったなら、今の日本はもっとよくなっていなければならないはずだが・・・。民主党が掲げている政策の多くは決して間違ってはいない。経済や社会の構造変化に対応できるシンプルで且つ、わかりやすい政策であることがもっとも重要な要素である。

地域の特性や既存の資産の有効活用、地方の活性化、少子高齢化対策等は、ある程度の政策実施スパンを考慮しなければならない。すぐに結果を求めるべきではない。またそれらにより、経済が活性化することで国の財政健全化を進めることができる。政策の優先順位を間違え「緊縮財政と増税」が一番の優先政策と考えるようならそれは大きな間違いといわざるを得ない。
http://haru55.blogspot.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/798.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 風雲急、石川議員初公判で地検特捜の恥部暴露 前田モドキが続々(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
28. 2011年1月17日 21:29:51: 7SIYGv3ft6
  26さんの気持ちわかります。確かに、証拠採用するとみられる とマスコミの記事には書いてあります。証拠採用決定というのは裁判にはいってからでないと解らないのですか?司法に詳しい方ひとお知らせください。証拠採用却下なんていうことがあるのでしょうか?現在の日本の裁判所は常識的ではないのでどうしてもすべてを疑ってしまいます。
 もしそうなら、チュニジア並とはいいませんが、国民がデモで訴えるしかありません。ユーチューブという方法もありますし、、。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/721.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
88. 2011年1月17日 21:31:13: 9EuYt4Ki7w


>>79 は、統一教会自民党のネットサポーターズクラブの工作員。

以前はチーム世耕という名称だったが、だんだんバレてきたので

自民党ネットサポーターズクラブに変更しやがった。

今、ネット全体を反小沢の雰囲気で埋め尽くそうとしてるのは、この連中だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
32. 2011年1月17日 21:31:39: lFtrGPhedw
マスゴミに洗脳された馬鹿がいるな。
参院選は万遍なく落ちた。
このままいけば菅は全滅、小鳩新党におそらく河村たかし加入だろうから河村を党首にしたら人気高いから勝てる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] 四人組内閣には国民を舐めた報いが必ず来る。 (オリーブの声) pochi
04. 2011年1月17日 21:32:15: wou6bTW2RQ
02さん、
>菅直人はよほどの覚悟をしていなければ、自宅の表通りを歩けなくなる。

ミラノスカラ座の贅沢に着飾った人々には「トマトがぶつけられる」映像があった。
菅直人・仙谷が、もしそうなれば、鈍感・アスペルガ―症候群二人にも解るはず。
一国民は、嬉しいというか、情けなく、泣き笑い?
辞任しない二人が、もし「落選なら」、笛や太鼓の舞い踊りですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/787.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審開催、週内に議決の方針〜岡田幹事長(NNN)単独でも通常国会召集前の議決を目指す構え  赤かぶ
08. 2011年1月17日 21:33:16: YpBICqMZAg
>>民主党は単独でも開催する手続きを進め・・・


政治倫理審査会(以下「審査会」という。)は、政治倫理の確立のため、委員の申立て又は議員の申出に基づき、議員が行為規範その他の政治倫理の確立に資するものとして議長が定める法令(以下「行為規範等」という。)の規定に著しく違反し、政治的道義的に責任があると認められるかどうかについて、これを審査するものとする。

第二条 前条の審査の申立てをするには、審査会の委員の三分の一以上からすることを要する。

2 前項の申立てをする場合においては、申立書に議員が行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書を添えて、これを審査会の会長に提出しなければならない。

何をもって、小沢氏が「行為規範等の規定に著しく違反」していると、岡田は定義付けるのか。岡田を名誉毀損で告訴したほうがいいと思う。
また、議決に加担した議員は次回選挙で落選を望む。

政治倫理審査会 委員名簿
役職 氏名      ふりがな      会派
会長 土肥 隆一君 どい りゅういち  民主
幹事 川内 博史君 かわうち ひろし  民主
幹事 郡 和子君 こおり かずこ   民主
幹事 白石 洋一君 しらいし よういち 民主
幹事 村越 祐民君 むらこし ひろたみ 民主
幹事 横光 克彦君 よこみつ かつひこ 民主
幹事 菅 義偉君  すが よしひで   自民
幹事 高木 毅君  たかぎ つよし   自民
幹事 東 順治君   ひがし じゅんじ  公明
委員 井戸 まさえ君 いど まさえ    民主
委員 石山 敬貴君  いしやま けいき  民主
委員 江端 貴子君  えばた たかこ   民主
委員 岡田 康裕君  おかだ やすひろ  民主
委員 柴橋 正直君  しばはし まさなお 民主
委員 辻 惠君    つじ めぐむ    民主
委員 道休 誠一郎君 どうきゅう せいいちろう 民主
委員 中野渡 詔子君 なかのわたり のりこ 民主
委員 橋本 勉君   はしもと べん   民主
委員 平山 泰朗君  ひらやま たいろう 民主
委員 三宅 雪子君  みやけ ゆきこ   民主
委員 逢沢 一郎君  あいさわ いちろう 自民
委員 小泉 進次郎君 こいずみ しんじろう 自民
委員 齋藤 健君   さいとう けん   自民
委員 橘 慶一郎君  たちばな けいいちろう 自民

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/792.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 米国カート・キャンベル国務次官補が日本に軍事費負担要求、菅政権は、消費税アップで応じようと懸命だ (板垣英憲) pochi
05. 2011年1月17日 21:33:24: Gs3zvHEIsc
1月11日のデモの動画で女性の方がコメントしてましたが、日本の個民の税金で米国が戦争をして各地で多くの子供や女性、住民が犠牲となって死んでいっている。
日本から米国への金の流れを防ぎたいと言っておられましたが、真にその通りと思います。

イラクにしろアフガンにしろ米国の意図は資源確保の為の覇権であり、それを
正当化する為、9.11とかマスメデアを使って偽装喧伝します。
こういう米国とは少し距離を置いてお付き合いしたほうが日本国民の為に良いのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/661.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野に恐怖の“死神伝説” 党内外から大ブーイング! ☆「大臣病患者」「永田町のユダ」の異名も定着(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年1月17日 21:33:41: tvTVcpKrKQ
重要なことが抜けている。

与謝野は自民党総裁選に出馬した人間である。それもそんなに昔のことではない。
間違っていれば自民党総裁になっていた人間だ。にもかかわらず、2年半もたたずに
民主党政権って冗談にもならない。なぜこのことがあまり問題視されないのだろう。

この人間を内閣に引き入れた菅と共々辞任すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/771.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「言いようがない内閣」新内閣に民主議員も批判 (ニコニコニュース) ; パンドラの箱 (衆議院議員 中塚一宏) pochi
03. 2011年1月17日 21:34:16: NGBewEd6ak
どっちつかずの奴だな・・まだ枝野らのほうが完全に悪とわかるだけましだ。
あなたのようなどっちつかずがこの国を惑わすのです。
はっきりと自分の立ち位置を意思表示出来ないのならば、国会議員なんて辞めてしまいなさい。
あなたには国民の声を代表するなんて到底無理というものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/752.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
39. 2011年1月17日 21:34:41: 0bykjQfVTI
37さん
これは大変なことですね。「やっぱり起訴はできない」という権利もあるんでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK89] 消費増税で暗躍した財務省とマスコミの構図は、まさに官房機密費マスコミ不正問題と全く同じだ!〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
01. なべちゃん 2011年1月17日 21:34:59: sotxWQiN7cuAY : nEeyGfmTQY
僕は、高級日本料理や高級焼肉店での管総理の夕食これに官房機密費が使われていると思います。真実を報道しないマスコミは、マスコミの使命を果たしていない。増税しても新聞がやっていけるか理解しました。
これからも楽しく読みたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/869.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
28. 2011年1月17日 21:37:08: MhRFmF655Y
「親報道2001」で小沢氏に一番近いビデオカメラは、あのNHKでも使った下からの写す悪人風に見えるカメラアングル。画面の下に時々カメラマンが見え隠れしています。これは悪質です。通常生放送では使用しないポジションでしょう。これを茂木さんは知っていたはずです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
89. 2011年1月17日 21:37:21: E32BxHozjC
「報道2001」は、インタビューがあのかつて懲戒免職級失言をした平井文夫だったhttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/japan-65de.htmlから、ヒヤヒヤしながら見ていたが、この番組での発言がニュースでは発言者の意図するところとは違う趣旨でまとめられていた。

このことについて、ブログに意見を書いてみました。
『「オリーブニュース」から見る「報道2001」での小沢氏の発言』
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1126.html

                  「和順庭の四季おりおり」


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
72. 2011年1月17日 21:37:52: J6wmjLVKsE
テレビ・新聞が報じなければわれわれは多くを知り得ない。
浅卑の紙面などみてたら、与謝野も枝野も優秀な政治家で期待が持てるということになってしまう。新聞ズレが、どんなにあらん限りに正直に報じようと苦労しても「期待する、しないが半々」などという表現が関の山だ。

しかし現実は違うのではないか?
思っている以上に姦に対しては蔑み、怒り
思っている以上に小沢氏に期待しているのではないか。
考えて見りゃそれこそが自然な気がするよ。
日本人みな、こんな世の中、何かにいらだち、何か変えなければと思っているはず。特に雇用の問題ではストレスがたまっているはず。
新聞テレビの消費税・TPP報道だって怒りを募らせている人間は多いはず。
もう一歩、もう一息だ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す gikou89
16. 2011年1月17日 21:39:47: NGBewEd6ak
安住は地方選敗北で内閣自体が無くなることを全く考えていない・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/744.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
73. 2011年1月17日 21:40:30: JG4M5xQxxg
>わけがないことがよくわかったよ。wwwww

wwwwはネトウヨの証明です、ついやっちまうようですが?
YomiuriOnlineと讀賣、朝日新聞と週刊朝日、週刊現代と日刊ゲンダイ、政治部と社会部、xxみそ一緒にはしないほうが、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
29. 2011年1月17日 21:40:41: aUttOUG9mk
江田五月という男に注意すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] 日本郵便 突然の採用取りやめの暴挙 1500人が0になる! (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
10. 2011年1月17日 21:41:03: E7r1EcjadR
俺がコメントするとランクが下がる
阿修羅特有の現象
管理人も狡猾かな
ガスが充満して抜けないらしい

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/692.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
34. 2011年1月17日 21:41:44: AMR7ebZ3cU
芥川賞・直木賞が決定すると、本屋に注文が殺到する。出版社にも本屋から注文が殺到して、電話が繋がらない。
M−1グランプリで優勝すると、今まで鳴かず飛ばずだったお笑い芸人のスケジュールが半年先まで即埋まる。とかく人は権威に弱い。特に日本人はその傾向が強いようだ。
だから東大出や官僚はみんな頭がいいと思い込むし、TV・新聞などの大マスコミが立派な企業だと思い込む。だから、マスコミが「政治とカネ」を繰り返し連呼すると、小沢氏を悪党だと思い込む。【Bakauyo】はバイト目的で小沢氏に対し誹謗中傷しているだけだから本人が本当のところどう思っているかについては不明である。
大宅映子が一昨年の8月中旬、サンデーモーニングで「誰か情報操作の巧い奴がネットに現れて、民意が変な方向に傾き、総選挙で自民党が負け、民主党が大勝するようなことがあったら、我々評論家の恥だ。」と発言していたが、田原総一朗の意図的な発言も同様で、自ら考えたものではなく、電通の御意向に沿ったものだ。だから、次期首相の座が円滑に前原へと禅譲できるよう、仙谷を持ち上げ、菅政権に疑問を投げかけ、「小沢切り」に加担する。
そのような中、電通、官邸、ジャパンハンドラーズと何ら利害関係のない茂木健一郎の発言は至極真っ当であり、ヘドロの中に鮎が生息していたような驚きを覚えるのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] 権力の椅子確保だけのアホカン政権に吐き気、ジャーナリズム精神皆無のアサヒル便所紙社説のお笑い(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2011年1月17日 21:43:14: cZy3V4LNR6
蓮舫が改造人事の支持率が低いことを問われ、支持率の為に政治をしているのではない。支持率は政治の結果だと言っていた。その通り。菅政治の結果がすでに支持率10%台に表れているではないか。蓮舫もその間づっと大臣だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/737.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] ちょっくら息抜きに党首ポスターに見る民主党変遷の巻、といってみよう…。 gataro
05. 2011年1月17日 21:43:19: NGBewEd6ak
空き缶総理のポスター見たとたんに力が抜けました・・精神病院のポスターかと思いました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/734.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
40. 2011年1月17日 21:43:58: E32BxHozjC
ブログに意見を書いてみました。
『「オリーブニュース」から見る「報道2001」での小沢氏の発言』
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1126.html

「報道2001」は、インタビューがあのかつて懲戒免職級失言をした平井文夫だったhttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/japan-65de.htmlから、ヒヤヒヤしながら見ていたが、この番組での発言がニュースでは発言者の意図するところとは違う趣旨でまとめられていた。
「和順庭の四季おりおり」

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審開催、週内に議決の方針〜岡田幹事長(NNN)単独でも通常国会召集前の議決を目指す構え  赤かぶ
09. 2011年1月17日 21:44:50: qRUVJlMZAs
小沢氏、聴取拒否の方針 近く強制起訴へ 
2011.1.17 21:24
 民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏側は17日、検察官役の指定弁護士からの事情聴取要請について拒否する方針を決めた。小沢氏側関係者が明らかにした。

 小沢氏側は18日にも指定弁護士に対し、正式に回答する見通し。回答を受け、指定弁護士は、早ければ今週後半にも小沢氏を強制起訴するとみられる。

 聴取要請に対し、小沢氏は当初、条件次第では応じる意向を示していたが、17日に弁護団が拒否する方向を伝え、小沢氏も了承したとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110117/trl11011721260047-n1.htm

>小沢氏側は18日にも指定弁護士に対し、正式に回答する見通し。回答を
>受け、指定弁護士は、早ければ今週後半にも小沢氏を強制起訴するとみら
>れる。

小沢もいよいよ強制起訴ですな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/792.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
17. 2011年1月17日 21:47:18: w8EgLe7Gc2
小沢冤罪事件:ついに天網にかかったか、悪徳検察事大主義者よ

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22152867.html

小沢氏弁護人を反骨の弘中氏が受諾した意味とは

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19700992.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 「言いようがない内閣」新内閣に民主議員も批判 (ニコニコニュース) ; パンドラの箱 (衆議院議員 中塚一宏) pochi
04. 2011年1月17日 21:49:04: lFtrGPhedw
田中さんも自身のブログで「国民の生活第一」の政治を行っていきたいと思います。と書いてて、国民の生活第一の部分に鍵括弧つけたのは国民の生活第一を消した執行部への痛烈な皮肉に感じて笑った。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/752.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 我々の手で、菅一派を引きずり降ろせ!  第2回大阪御堂筋デモで行動しよう 天橋立の愚痴人間
11. 2011年1月17日 21:51:21: YpBICqMZAg
がんばれ〜!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/767.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
31. 2011年1月17日 21:51:29: lFtrGPhedw
tXeRGquu5w tXeRGquu5w tXeRGquu5w tXeRGquu5w 知能低すぎ管理人さん切り捨てて下さいでなければカンパしません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審開催、週内に議決の方針〜岡田幹事長(NNN)単独でも通常国会召集前の議決を目指す構え  赤かぶ
10. 2011年1月17日 21:51:37: J6wmjLVKsE
ふふ…やれるものならやってみるがいい。
お前らにはもうそれしかカードがあるまい。
しかしそれを強行したとき、その異常さに世間は怖気をふるって嫌悪するはずだ。
野党が乗らない、といっているのに「そんなことをいわないで生け贄にして下さい」と仲間の首を差し出すバカがどこにいる?
もはや国民からも人として認められないぞ。
だれにも信用されず、だれもがソッポを向き、生き腐れ、野垂れ死んで行くだけだ。歴史に残るクズとしてな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/792.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 前田検事は、小沢の「政治とカネ」を取り扱っていたから、諸外国なら小沢は絶対無罪に決定なのです、ひとよみにっき 小沢内閣待望論
01. 2011年1月17日 21:52:05: QR3K57T0B2
内部告発者が現れば、裁判所、検察、政治家、官僚、マスゴミらが私利私欲既得権益維持に熱狂するカラクリもすぐに愚民層にまで暴かれるのだが。

>>天下り組織、裁判所、検察、弁護士、政治家、官僚、マスゴミらが私欲利権だけを守る形で裏でつながっているカラクリ事を内部告発出来ないものか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] ネット攻撃で大統領国外逃亡(チュニジア)! (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
04. 2011年1月17日 21:52:43: KXwULN6IZM
いま現在も、twitter上ではチュニジア関係のツイートがすさまじい勢いで流れています。世界は動いています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/790.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
18. 2011年1月17日 21:52:48: w8EgLe7Gc2
小沢氏 聴取の要請拒否を決定 NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110117/t10013459941000.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
30. 2011年1月17日 21:54:31: cF9Oegve2T
11様に同意です。
私も普段観ない「新報道2001」を小沢氏が出ている、え〜と云う事で観ました。
で、11様と同じ感想でした。
もっとましな質問ができないのか、付ける薬がないなどと毒づきながら観ました。
こんなマスコミが偉そうにこの国の行方を憂えたり、政治家の在りようを批判したり、アホらしいにもほどがある。
ジャーナリズムの在りようをまず真摯に考えなさいと思いました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
33. 2011年1月17日 21:55:23: FfxBakehik
年末のマスゴミは追い詰められて絶体絶命の小沢という論調では無かったか。
一人寂しく離党か、なんて書かれていたが。

今は民主党執行部が落とし所が分からなく困った様子に見えるがどうなんだ。

オレは執行部の政倫審への出席議決への申立書を見てみたい。
小沢がどんなに悪辣な倫理にもとる事をしたのか、どのように糾弾する積りなのか見てみたい。

政権を潰すのはそれからでも遅くはない。

潰すのなら半殺しではダメだ。再起不能になるくらいにしないと何時ゾンビで生き返るか分からない。そのためには悪道の限りを尽くさせなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
74. 2011年1月17日 21:55:43: cYmXGz6mOs
55さん、少しは歴史勉強してね。
自民党っていうのは、アメリカのエージェントに操られた売国政党だよ。
岸信介っていうやつは、児玉・笹川とともに米国エージェント密約で巣鴨から出てきた。岸の本職は日本国総理じゃなくて、米国エージェントだった。
岸を引き継いだのが清和会だ。清和会所属だと何をしても検察は動かない。
検察の政治資金に対する基準は、国内ゼネコンの金は汚い、米国CIAの金はきれいというもの。出鱈目だと思うけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c74
記事 [政治・選挙・NHK104] 虚偽情報で供述を強要した検察、redimpulse9(強制起訴議決の前提である石川供述が嘘だった訳で小沢氏は無実です)
http://ameblo.jp/redimpulse9/entry-10454288589.html
虚偽情報で供述を強要した検察
テーマ:虚偽ストーリー

時事通信:


「『記録ある』と検事が虚偽説明」
=石井議員への「報告電話」−厚労省元部長が証言


 障害者割引郵便悪用に絡む厚生労働省の証明書偽造事件で、
虚偽有印公文書作成罪などに問われた

同省元局長村木厚子被告(54)=休職中=の公判は
8日午後も大阪地裁で引き続き行われた。


検察側証人として出廷した元同省障害保健福祉部長(58)が

「実際は存在しない石井一民主党参院議員との
 通話記録があると検事から説明を受けた」

と証言した。

 元部長は大阪地検特捜部の聴取に対し、

「石井議員から電話で証明書を発行するよう要請を受け、
 (当時部下だった)村木被告に指示し、
 石井議員には電話で『発行することになった』と報告した」

と供述。

調書にも署名していたが、この日の公判では


「交信記録があることが大前提」

と述べ、


議員への報告も、村木被告への指示も否定した。


(2010/02/08-22:45)

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2010020800948


西松建設にからむ公判と同じように またしても検察側に不利になった。


検察側の証人に 検察ストーリーを否定されるのだから検察のウソは

隠しようがあるまい。


厚生労働省の元局長、村木被告の「冤罪」が益々濃厚になって行く。

検察が勝手に作り上げた「物語」で 無実の人が逮捕される。


だが、こうして公判では見事に承認や被告に「否定」されて、被告の無実が

まざまざと証明されてゆくのである。


検察は幾度、同じ事を繰り返せば懲りるのか。


まさしく検察は国民の敵だ。

小沢氏周辺の石川議員や大久保被告の場合も全く同じ構図である。


上記同様に公判では水谷建設の裏献金が否定されるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/799.html

記事 [政治・選挙・NHK104] 民主党長老から「卑しい」の声 与謝野大臣早くも火だるま(J-CASTニュース)
 必ず問責出せよ。 自民党。

*******************************

民主党長老から「卑しい」の声 与謝野大臣早くも火だるま(J-CASTニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000005-jct-soci

菅第2次改造内閣の「目玉」、元自民党の与謝野馨・経済財政相(72)の入閣に厳しい批判が寄せられている。民主党からでさえ「卑しい、恥ずかしい」との声が公然と出た。民主党批判の「急先鋒」だった与謝野氏の一転入閣は、低迷を続ける菅政権の新たな火種になりつつある。

 「これは恥ずかしいなあ」。民主党の最高顧問、渡部恒三氏はテレビ番組で入閣をこう斬って捨てた。

■渡部・民主党最高顧問「恥ずかしいなあ」

 渡部氏の発言は、2011年1月16日放送の「時事放談」(TBS系)でのものだ。「民主党批判の急先鋒」(同番組)の入閣について、渡部氏は「恥ずかしいなあ」発言の後、こう続けた。

 「政治家として1番大事なことは信義と節操」「自民党が政権もってるときは1番良い思いして、政権を失ったとたんに自民党を出て、(新党「たちあがれ日本」へ入党し、また離党して)今度は民主党で入閣した(編注:与謝野氏は現在、無所属)なんて、卑しい、恥ずかしい」 と顔をしかめながら答えた。

 渡部氏は「ただ、大臣としての能力は抜群」と持ち上げてもみせたが、司会者も思わず「かなりはっきりとおっしゃいました」と、大胆な批判にたじろぎ気味だった。

 一方、菅直人首相は、強い思い入れがあるようだ。1月14日の内閣改造後の会見でも、「例えば与謝野さんの参加といったものも必要だと…」「(社会保障制度や財源の問題で与謝野氏が『責任者』になることについて)ひとつの大きな(この改造内閣の)性格の表れ」などと与謝野氏に触れた。期待の大きさがうかがえる。

 その期待の中には、消費税増税議論の下地作りだけでなく、自民党時代の人脈を生かした与野党連携、ねじれ国会打開のパイプ役としての役割も含まれているとされる。

 しかし、野党の反発は大きく、現段階では逆効果ですらあるようだ。自民党の谷垣禎一総裁は1月14日の会見で、「与謝野氏パイプ役」説について、「人間の見方が間違っている。人間というものに対する無理解をさらけ出した人事だ」と批判した。公明党の山口那津男代表も、「民主の勝手な思い込みだ」と突き放した。

■早くも「与謝野氏へ問責決議」の声

 また、小選挙区で落選しながら自民党候補として比例復活当選した議員である点について、「せめて(自民党として得た議員)バッジをはずしてから」「人として信用できない」(石原伸晃・自民党幹事長)との声も出ている。

 批判の声は政治家からだけではない。1月17日に放送された情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)では、コメンテーターで国際金融アナリストの末吉竹二郎さんが、年金など「大きな政治的選択」が関係する政策の責任者(大臣)に、「政治家としての信条がどこ行ったか分からん人(与謝野氏)」がついたことで、「国民の信頼感」が生まれていないことが「大きな問題だ」と懸念を示した。

 野党関係者やマスコミでも散々指摘されているように、与謝野氏はこれまで、民主党を厳しく批判してきた。鳩山由紀夫・前首相を国会で「平成の脱税王」と追及したこともある。1年前の10年1月には「民主党が日本経済を破壊する」(文春新書)という本まで出版していた。

 同書の最後半部で「足下の覚束ない民主党がオン・ザ・ジョブトレーニングで政権担当能力を身につけ、二大政党制が成熟するのを待つ時間などないのである」「このままいつまでも民主党に政権を任せておくわけにはいかない」と指摘していた。

 ちなみに、本が出た当時は自民党に在籍しており、首相は鳩山氏だった。その後、10年4月に自民を離党し、たちあがれ日本の発足に参加した。たちあがれ日本発足時には、「反民主、非自民」を強調していた。

 過去の民主党批判と今回の入閣の「整合性」を問題視する自民党議員らの中からは、早くも与謝野氏への問責決議の可能性を指摘する声があがっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/800.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
17. 2011年1月17日 21:57:26: qRUVJlMZAs
小沢氏、聴取拒否の方向=18日に正式回答−近く強制起訴へ・陸山会事件

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、検察官役の指定弁護士からの聴取要請に対し、小沢氏側は17日、拒否する方向で最終調整した。18日にも文書で正式回答する見通し。小沢氏側関係者が明らかにした。
 拒否回答を受けた場合、指定弁護士は、早ければ今週後半にも小沢氏を強制起訴するとみられる。
 小沢氏側関係者によると、指定弁護士の聴取要請に、小沢氏の弁護団は聴取したい内容や弁護人の同席を認めるかどうかについて質問状を提出。指定弁護士はこれに対し、詳しい聴取内容は明かさなかったが、1人であれば弁護人の立ち会いは拒絶しないと回答した。
 小沢氏は14日に弁護団と協議した際には、弁護人が同席すれば聴取に応じても構わないとの意向を示したが、17日に弁護団が拒否する方向を伝え、小沢氏も了承したとみられる。
 小沢氏はこれまで、東京地検特捜部から4回にわたり任意の事情聴取を受け、一貫して政治資金収支報告書の虚偽記載への関与を否認していた。
(2011/01/17-21:05)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011011700868

>拒否回答を受けた場合、指定弁護士は、早ければ今週後半にも小沢氏を
>強制起訴するとみられる。

通常国会開会前に強制起訴されますな。

一大スキャンダルで国会の紛糾は間違いないな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満 gikou89
08. 2011年1月17日 21:58:39: jfFAZGb6iI
412-4=408
いつのまにか更迭されていた408名の閣僚。これは珍事です。
不思議の国に住む我ら日本人。ワンダーランド「ジパング」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/793.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
90. 2011年1月17日 21:58:41: GJlgb7OnK2
8割だろうが10割だろうが200%だろうが、「自分の信じたくないものは信じない」
ってことだろ。
まったく優秀な信者たちだな(笑

だから街頭に出て独自の調査をやってみろよ。
マスコミの調査能力を否定するには、マスコミ以上の正確な調査やって示してみればいいんだよ。
ここでカラ威張りしてないでさ。

まあ、とりあえずは今週末までに結果出してみてくれるかな。
期待してるね。待ってるよ♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK104] 「何でもアリの検察審査会なら・なぜアレを追及しなかったのか?」 カッサンドラ
05. 2011年1月17日 21:59:09: xSR1DyRC7k
「あれだけの立場の人が誘導されたとは思わない」は、テープを聞いての判断なのか?
とりあえずは、大室俊三弁護士はテープを聞いてみる必要があるのでは。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/762.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
20. 2011年1月17日 22:00:39: VMuFeVmPUA
私は北海道民ですが、今回の地方選は民主党には投票しません。
いつも民主党の候補者にしか投票しませんでしたが、今回ばかりはきっぱりとしません。民主党もやっと候補者を起てたようですが、枝野や岡田・レンホウが応援に来ても、町村の時と一緒で当選しないと思います。

党の中で議員さんと何の議論もなく6月までに道筋をなんて、何考えてんだかね。
現職の知事さんは、TPPには反対してるようです。鉢巻巻いて反対だ!って言ってました。民主党の候補は言えないよね、きっと。やる気になっても今回も現職破るの難しいかも。

経済格差社会を作り何に使ったのか800兆円もの借金を作り、戦後60年も経つのにいまだに、アメリカとの関係を同等にしてこなかった自民党は決して許せないがTPPと消費税増税反対の人なら党は関係なしに今回は選ぶつもりです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢支持者も小沢支持でない者も今は手を取り合って菅与謝野生活破壊政権を打倒しなければならない。 地には平和を
23. 地には平和を 2011年1月17日 22:05:36: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
小沢支持者と共闘するのはよりよき政治を求める為には今それが必要だと思うからで自分個人の利益の為ではない。私は西宮デモの責任者だがもっと適任がいればその人に主導権を譲る。むしろ、早くそういう人に出て来て欲しいと思うぐらいだ。私では役不足の感は否めないからだ。私も含めて全ての運動参加者はよりよき社会を作る為の手段であると思う。人間を手段化する考え方に抵抗がある方も多いだろうが政治革命は自らを革命の手段にする多くの人間がいなければ成功しないだろう。政治家というのはそういうものであり小沢一郎氏も同じような感覚であろうかと思う。小沢一郎氏は自らをストイックに管理してよりよき政治の為に自己犠牲を実行しているからこそ大きな支持を受けているのだろう。但し、アフガンへの自衛隊の派兵や自民党との大連立画策など疑問に思う点があるので私は白紙委任はしないと言っているのだ。小沢信者とは小沢親分に白紙委任する人々のことを指しているのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/641.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
71. 2011年1月17日 22:06:34: W5qngzNrA6
44さま。
私も連合赤軍の執拗で残虐な「同士討ち」の話だけは聞いております。
狭い世界で異常に権力欲に固執し、結果かっての仲間を殺めてゆく・・。

菅や仙谷の気の狂ったような行動様式は、まさにそれです。
新報道2001の、穏やかな小沢氏の笑顔からは、ほど遠い
常識を逸した思考と行動。

恐ろしいことです。
なぜこのようなものたちに、権力が渡ってしまったのか。
茂木さん、弘中弁護士、郷原さん
小沢さんを助けてください。

一日も早く現執行部を追放いたしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
72. 2011年1月17日 22:07:00: 7x99zMZiHM
ネット番長が多いな、ここ(笑
いろいろと珍妙な理屈を並べてるね。

地裁・高裁・最高裁と、とんとん拍子で
「4億円の出所については審査会審議と無関係だぁ!」
の主張を事務的に却下したのを大笑いしながら見てた立場としては、
郷原センセやら上杉じゃーなりすとやら山口編集チョーら腰ぎんちゃくどもが
自信満々に主張してた喜劇の再来が見込まれて、待ち遠しい。

こりゃもーデモるしかないんじゃないですかぁ、
信者の皆様方の信仰心だけが小沢尊子(師なんて使わん)を救う手立てですよ。
ガンガレガンガレ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党長老から「卑しい」の声 与謝野大臣早くも火だるま(J-CASTニュース) 最大多数の最大幸福
01. 2011年1月17日 22:08:33: VoHQXX9kmw
与謝野も、政治家で一番卑しい渡部恒三だけには言われたくないだろうなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/800.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党長老から「卑しい」の声 与謝野大臣早くも火だるま(J-CASTニュース) 最大多数の最大幸福
02. 2011年1月17日 22:10:33: J07Zw7emwc
渡部恒三のほうが卑しいとおれはおもうぜ。
小沢なら絶対にそういう誹謗中傷は口にしない。
なぜなら、そんなことをいえば、
渡部は役職をもらえなかったのが悔しいのだ、と思われてもしょうがないからだ。
自分が無役だったときはなをさら、黙って、
「菅さんの決めたことですから」とおのれを抑えて語れなくてどうする。
この腐れ爺!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/800.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満 gikou89
09. 2011年1月17日 22:10:38: VoHQXX9kmw
鳩山も菅がこんな最低な人間とは思わなかっただろうな。
人のいい鳩山がこれ程怒るってのは異常事態としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/793.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
73. 2011年1月17日 22:12:37: w8EgLe7Gc2
これで第五検察審査会なる一般市民11人は冤罪事件に加担したことになる。
とんでもない事になるぞ。

小沢冤罪事件:ついに天網にかかったか、悪徳検察事大主義者よ
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22152867.html

小沢氏弁護人を反骨の弘中氏が受諾した意味とは

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19700992.html

小沢氏 聴取の要請拒否を決定 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110117/t10013459941000.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
17. 2011年1月17日 22:12:57: qRUVJlMZAs
>16. 2011年1月17日 21:20:54: lFtrGPhedw

ダンボール19箱もの証拠があるんだな。

小沢は間もなく強制的に起訴されますな。

これで小沢の政治生命は終わりですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] ネット攻撃で大統領国外逃亡(チュニジア)! (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
05. 2011年1月17日 22:13:09: VoHQXX9kmw
チュニジアとジャパンの権力構造はまるでそっくり。
強権的な政権と御用マスコミ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/790.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] シリーズ小沢一郎論(12)── 与謝野入閣は政権交代民意の否定 (達増拓也) pochi
05. 2011年1月17日 22:13:56: 1vh2fQcCEg
民主党的には大して珍しい経歴じゃないってこと
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/749.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世紀末ニッポン」について浅野さんと再び討論しました 鈴木邦男 ダイナモ
01. 2011年1月17日 22:14:48: J07Zw7emwc
鈴木邦夫のような電波芸者が出てくる幕じゃねえ!
「たかじんのそんなこと言って委員会」に出ている風見鶏芸能右翼じゃねえか。
すっこんでろ。てか、こんなバカを貼り付けるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/794.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満 gikou89
10. 2011年1月17日 22:15:03: VMuFeVmPUA
こんな事態になったのはみんなあんたのせいよ、鳩山さん。
何か弟さんも言っていたように思うけど黒い鳩なのでは。

小沢さんに悪いと思うなら、小沢さんは今動けないのだから、あんたが先に党を割って出て、子分何十人だか引き連れてついでに小沢さんを支持する議員さんも連れて、新党作って小沢さんを待っててよ。

そのくらいのお詫びと恩返ししないと男が廃るよ。
菅一派に乗っ取られたふりをして陰でなんかやってないわよね。
イマイチ発言がホントか?うそか?なんか信用できない黒い鳩さん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/793.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人よ、 何か反論が出来るか!?  『正義は勝つ。お天道様が見ている。』   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
08. 2011年1月17日 22:15:11: 0ruzAX9hXM
07>本当にこの人は誰かに買われている人としか思えない。自分の心を偽って反小沢さんの手先になっていて気持ちが苦しくないですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/738.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 三井環さんが1月30日日曜日の西宮デモにご参加いただけるとの事です。 地には平和を
09. 地には平和を 2011年1月17日 22:15:51: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>8 管理人さん 了解しました。申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/464.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
31. 2011年1月17日 22:15:51: JWN4HiIDMY
>>28
下からのカメラアングルには確かに気になりました。
でも堂々たる風格で悪意を木っ端微塵にしたと思います。

また茂木氏について賛否がありますが「こわもて」という言葉を
わざと使ってフォローされていたと、むしろ、茂木氏の必死の努力
小沢擁護を感じて好感度アップです。
茂木氏のフォローが入るたび、小沢氏が破顔一笑、それが何よりの証拠です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅再改造内閣 与謝野氏を経済財政相に起用 普天間基地問題 大前研一 gikou89
01. 2011年1月17日 22:15:58: yyD9300yQI
その時その時、都合のいいことを言うおっさん。

基本的には市場万能論。あとは自分の自慢話。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/795.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 「世紀末ニッポン」について浅野さんと再び討論しました 鈴木邦男 ダイナモ
02. 2011年1月17日 22:16:16: J07Zw7emwc
訂正 鈴木邦夫→鈴木邦男
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/794.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
75. 2011年1月17日 22:16:20: FNijV4h6sk
新報道2001の視聴者なんかは、自民とみんなの党などのコアな連中が見ている番組だろう。視聴率なんか関係ないよ。小沢の生意見が地上波に乗った事だけでも、
良しとしなければ。
今迄散々あること無い事報道されたり書かれてきたんだし、素の小沢を見てもらえば良いんじゃないかな。
洗脳された人々にとって、洗脳を溶くのは並大抵の事では出来ない。
だから、マスメヂアは其の事を知っているから国民が覚醒しないように洗脳し続けるんだよな。新聞記者連中の横柄な事、ほんとに嫌になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審開催、週内に議決の方針〜岡田幹事長(NNN)単独でも通常国会召集前の議決を目指す構え  赤かぶ
11. 2011年1月17日 22:17:13: EAG1Et5lL6

岡田君は完全に狂ってきている。

○○○○で無いとすれば、何かに脅かされているに違いない。

菅氏も同然。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/792.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] TBS、フジテレビの小沢一郎氏に関する報道には疑問だらけ(週刊ポスト) 赤かぶ
17. 2011年1月17日 22:17:15: 5Eacq4CzbM
TVで、偏向捏造報道見るの面白いぜ、何で?阿修羅住人はTV見ない人多いの?、
見ないと現実の日本分からないぜ、今もNHKで小沢一郎氏政倫審今週出席か?、
嘘だろ、今週は検審の小沢一郎強制起訴だろ、無能菅民主5人組+与謝野バッシング隠す為だぜ。
マスゴミは誰から?、何のために?、小沢一郎を罵詈雑言して検審の強制起訴を
報道するんだ?
世界の盗っ人アメリカ様の為か!俺はTV見ながら笑いツブヤイテいる・・・
ハッハハハ俺は松沢病院入院かな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/687.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
76. 2011年1月17日 22:18:52: EUwvaCeQpo
雑談日記さんの 携帯版のブログから 去年の代表戦におけるオザワコールの場面はりつけてくれていたのをみました。あついオザワコール!
当時の雰囲気思い出しました。
元気でるー!!
ちなみに最近boseのPC用のスピーカーを購入。革命的に環境改善しました。
それまでユーチューブみても声が小さくってほとんどの対談や講演会の声など聞き取れなかったんです。
皆さんはすでに購入済みですか?
こういった文明の進化がますます、われわれの時代の到来を、補強してくれていますね。マイケルジャクソンとの真の遭遇も遅ればせながら。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK104] 大丈夫か、民主党!? 党幹部人事のア然、ボー然 選対委員長に石井一、党副代表に岡崎トミ子…(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2011年1月17日 22:20:00: yyD9300yQI
大丈夫じゃない。もう終わりだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/769.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷氏の後援会、政治資金でたばこや菓子パン購入 「ずさん管理」批判も(MSN産経)公私の区別がきちんとできていない!  赤かぶ
08. 2011年1月17日 22:20:29: qRUVJlMZAs
仙谷氏、女性記者へのセクハラ記事で2誌提訴

 女性記者にセクハラ行為をしたなどと報じた「週刊新潮」と「週刊文春」の記事で名誉を傷付けられたとして、民主党の仙谷由人・前官房長官(65)が17日、発行元の新潮社と文芸春秋に、それぞれ1000万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 問題となったのは、両誌の1月13日号の記事。仙谷氏が昨年12月28日に首相官邸で行われた懇談会で、女性の新聞記者を隣席に座らせて酒をつがせたなどと報じた。仙谷氏側は「明白な虚偽で、政治的立場を傷付けた」と主張している。

 週刊新潮編集部は「確実な取材に基づき、事実を報じた」、文芸春秋は「コメントしない」としている。

(2011年1月17日19時55分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110117-OYT1T00881.htm

どうやら仙谷さんは裁判に専念して1000万円の損害賠償を目指すようですな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/714.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 風雲急、石川議員初公判で地検特捜の恥部暴露 前田モドキが続々(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
29. 2011年1月17日 22:21:26: E8BmcvGKOo
特捜部

火だるま。

バカカンよ

もう一度 議員辞職などと 言ってみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/721.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党長老から「卑しい」の声 与謝野大臣早くも火だるま(J-CASTニュース) 最大多数の最大幸福
03. 2011年1月17日 22:23:34: KnAJ48bhn6
しかし、ほんとに与謝野率いる民主党が日本経済を破壊する

与謝野引退するまでに消費税20%にするだろう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/800.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請 めっちゃホリディ
34. 2011年1月17日 22:23:34: YpBICqMZAg
アホアホ菅内閣。
政策ではなく、同党の仲間を罪人に仕立て上げる為に他党にお願い行脚とは。
異常人間の集団。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員の給料から考える日本という国 最大多数の最大幸福
11. 2011年1月17日 22:23:40: VoHQXX9kmw
竹原のような横暴な独裁者は要らない。
ただ、公務員と大マスゴミが竹原バッシングをしているのを見ると、竹原に同情したくなる俺もいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/782.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審開催、週内に議決の方針〜岡田幹事長(NNN)単独でも通常国会召集前の議決を目指す構え  赤かぶ
12. 2011年1月17日 22:25:13: kYvBGxZsFI

いよいよ強制起訴か。

だがその前に、政倫審→証人喚問で国民の前で道義的責任を追及したほうがいいね。

そういう意味では、強制起訴はもう少し先に延ばしてもらいたい。

そうすれば、政倫審→証人喚問で小沢の悪行が明らかになる。
小沢が行為規範に違反しているのは明らかだから、道義的責任ありとの結論になる。

その後に強制起訴になれば、金権政治屋:小沢の復活は完全になくなる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/792.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党長老から「卑しい」の声 与謝野大臣早くも火だるま(J-CASTニュース) 最大多数の最大幸福
04. 2011年1月17日 22:26:16: GCziX3ujBY
民主党長老から「卑しい」の声 とあるから、誰かまともな長老かと思えば、
ワタナベ・コーゾーですかよ。

言う資格なし。与謝野も恥ずかしいが、
見ていられないほど恥ずかしいのはコーゾーの方かもよ。

政治家として1番大事なことは信義と節操」

どの口開いて? 恥知らず。恩知らず。
越後ツツイシ親知らず!(なんだこりゃ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/800.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅第2次改造内閣支持率28.3% 改造前と比べてわずかな上昇にとどまる FNN世論調査 めっちゃホリディ
06. 2011年1月17日 22:26:43: xSR1DyRC7k
「気弱な地上げ屋」さんのブログ
「ラ・ターシュに魅せられて」
http://latache1992.blog56.fc2.com/
より、1月17日付け「"立ち上がれ!" と煽っといて・・ちゃっかり大臣の椅子に座っちゃったのは・・このワタシです 死神だヨ!」の一部をご紹介します。

どうやら、菅氏は財政再建・・消費税増税やむなし・・が、世論の6割以上なんだから・・その政策を推進する人を内閣におけば内閣支持率も上がる・・と、固く信じ込んでいたようです。

以下、一部を引用してご紹介します。

■このかたのイラ菅が官邸で爆発してるそうです。 (笑)
「なんで!? なんで? 世論の支持が高い財政再建のエキスパートを内閣に呼んだのに・・支持率がコレしか上がらないんだ!? 寺田! 加藤! 福山! お前らのアッピールが弱いから、こんな結果になるんだ! オレのやってることは・・まったく間違ってない! 理解できない国民が悪いんだ!」

レギュラーの皆さんには・・
信じてもらえないと思いますが・・
このかた・・・。
財政再建・・
消費税増税やむなし・・
が、世論の6割以上なんだから・・
その政策を推進する人を内閣におけば
内閣支持率も上がる・・と、固く信じ込んでました。
もう・・
自滅のカウントダウンの準備が必要です。
再来週から本格的にスタートする、
国会論戦では・・
冒頭から委員会審議がストップしちゃう事態も予想されます。

■以上引用終わり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/753.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野に恐怖の“死神伝説” 党内外から大ブーイング! ☆「大臣病患者」「永田町のユダ」の異名も定着(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年1月17日 22:26:53: UKxTpeqLwU
菅て、不条理を正すって言ってたよ。あはは、これが不条理でなくて、なにが不条理なんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/771.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ)


小沢議員を応援する主婦のブログ
2011年01月14日 08時49分47秒

悲惨な事になりつつある・・・


もう本当に民主党は嫌になりました。

政治ってこんなで良いんですか?

民主主義とは程遠い党大会の様子・・・

与謝野さんと言う方は以前鳩山さんの

政治資金の事で弟の鳩山邦夫さんが言ってた?

嘘とも取れるような内容の話を平気で暴露

してました・・・

この時から今までの政治家としてのイメージが

違って案外軽い人として受け止めていました。

今回の離党騒ぎ、民主への入閣は

いかにも与謝野、空き菅の画策らしく

錬りに錬ったストーリーでアホらしいとさえ思えてくる。

最初与謝野は平沼さんを怒らせる為に嘘をつき

自分自身を「立ち上がれ日本」から離党せざるを

得ない形に持って行き仕方なく出て行くと言う形を取る

そこで菅にも話を持ちかけた責任上、与謝野を

入閣せざるを得ないという言い訳が成り立ち、めでたく

大物を一本づり成功・・・

多分こんなところでしょう やらせる方もやらせる方ですが

引き受ける方も引き受ける方で漫画ですねぇ・・

私にも見抜けるくらい阿呆なことをやってる・・・

菅の政治手法は小泉元総理を真似ているようだけど

柳の下にどじょうは二匹といないでしょう。

私が民主党をぶっ壊すとでも言いかねないやりくちです。

森ゆうこさんが果敢にも党大会で与謝野さんは増税路線で

このままでいいのですか?

と訴えてましたが質疑の時間は取ってないということで

スルーされて・・・

これでは民主主義の党とは程遠い強引なやりかたです。

内部の対立を見せたくないこともあるでしょうが、

馬鹿が総理をやるとこういう事を平気でやると言う見本でしょう。

内閣改造も大幅にやるどころか仲良しグループでのたらい回し

で八海こと枝野が官房長官!

馬鹿も休み休み言え!です

だらしない舌足らずのマザコンの枝野が官房長官とは恥ずかしい

参議院選の反省は聞いた事がない・・・

旧社会党ばかりの仲良し子良しでは批判されかねないから

旧自民党の方もと言う感じで与謝野、藤井の使い古しを

再利用と言う感じです・・・

結果 思うのに空き菅は小泉スタイルで強引な手法で支持率

を上げるかそれが無理なら

民主党の最後として仲間だけ良い思いをするためたらい回しの人事

をして民主党をぶっ壊す。

そう思えてきました

とても国民のための政治とは程遠いものです

腹立たしくて最近  民主党は応援できなくなってます。

国民の半数近くは支持政党無し

残りが民主党、自民党 他各党の支持が競り合ってる

わずか30パーセント前後の支持率の中での民主党への批判は

世論調査では70パーセント前後ということになる。

この批判を全部小沢さんに被せて民主党の中に敵を作り

以前小泉元総理がやったと同じで自民の中で反対勢力をつくり

郵政解散で刺客を送った位冷徹にやったと同じ手法を

目指しているように見えてくる。

多分解散するなら消費税解散と言ってぶちあげるのでは

ないでしょうか。

空き菅は国民のことなど端から考えてません

民主党が政権をとる前から、前にも書きましたが

小沢さんは政権奪取のために利用しただけ・・・

政治と金で追い出すことは最初から出来ていた事で

民主党を独り占めにすることは作戦通りだったのです。

検察審査会も菅と仙谷が仕掛けた罠で、それを

後押ししたのが、機密費+既得権益死守のメディア

です。

もう国民の力ではどうにもならないのでしょうか・・・

弘中弁護士の力でこの事が白日の下に晒され

たとき菅、仙谷はどうやって小沢さんに謝罪するのでしょう。

元々無実の小沢さんを民主の中からも

前原、枝野、野田達は

メディアと一緒になって

小沢さんを徹底的に罪人に仕立て

メディアと一緒になって

代表を引き摺り降ろした・・・!


この罪は民主党支持者なら誰でも知っている筈です。

私は絶対許せない!

この様な 党に貢献した人を平気で貶める犯罪とも言える

ずるい卑怯な行為を一国の「馬鹿でも総理」がやってのける

異常な手段・・・

国民がもっともっと声を上げない限りこの様な馬鹿でも総理が

罷り通ってしまう・・・

国民一人ひとりは日々の生活に追いまくられこの様な事

には余り関心はなく今日無事に過ごせる事に幸せを

感じて迫り来る将来の危機なんて

とても想像出来る筈もない・・・

でもネットを覗けば全世界での大きな変動が嫌でも

伝わってくる、私の場合主人の仕事柄、特に

中国の様子が生で聞かされます。

メディアの報道以上の早い動きで世界は変化してるみたいですね。

日本は何をしてるのでしょうね・・・

米国べったりでは日本独自のやり方が何も出来ない。

小沢さんにはぜひ総理をやっていただかないと

日本は世界から置いてけぼりになってしまう。


http://ameblo.jp/ganbare-ozawa/entry-10767841299.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏関係団体、政治資金でキャバクラ 「事務的ミス」と訂正へ (産経ニュース) 真相の道
19. 2011年1月17日 22:28:15: EAG1Et5lL6

17さんの仰る通りですね。

こう言う事を正に「貧すれば鈍する」と言う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/739.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 「日本一新の会」に伊達直人が出現した! (神秘の杜) 亀ちゃんファン
05. 2011年1月17日 22:29:28: J6wmjLVKsE
罠と言うことも十二分に考えられる。
可及的速やかに、返すべし!
危ない危ない。

しかしさすが日本一新の会。金の扱いが潔い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/773.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
91. 2011年1月17日 22:29:32: SvuMzioaTk
>>90もお可哀そうにマスゴミ信者のようですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
77. 2011年1月17日 22:29:59: qRUVJlMZAs
小沢氏、検察官役の聴取拒否へ 収支報告書虚偽記入事件
 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反の罪で強制起訴される小沢一郎民主党元代表の弁護団は17日、検察官役の指定弁護士による事情聴取の要請を拒否する意向でまとまった。18日にも指定弁護士に伝える。これを受け、指定弁護士は強制起訴に向けた詰めの段階に入る見通し。

 指定弁護士は当初、衆院政治倫理審査会での小沢元代表の発言を踏まえて聴取を要請するかどうか判断する方針だったが、日程が流動的な政倫審を待たず要請していた。

 弁護団はいったん回答を保留した上で、聴取方法や尋問事項に関する質問状を送付。指定弁護士が質問状への回答で、聴取の際の立ち会いは認めたが、尋問項目の詳細までは明らかにしなかったため「百パーセントの回答ではなかった」などと受け止めていた。

2011/01/17 21:57 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011701000960.html

小沢信者の皆さんの自己陶酔が続いてますな。

小沢教祖様は今週末までに強制起訴するそうですな。

これで小沢教祖様はお仕舞いですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長選の見られるこの国の病巣 月と星
06. 2011年1月17日 22:32:00: 1lyXQZvUm6
日本の官僚の地方支配力を左右する選挙として、市長選挙経過を、ネットを通して注目しておりました。
 何故、これまで市民のために戦ってくれた竹原市長を、市民が多数、投票しなかたのか不思議です。
 専権事項まで持ち出して、体を張って財政改革に挑戦したのに。竹原市長は好んで、議会と対決したとは思えません。この方法しか、効果的な手段がなかったからだと思います。
 NHK大河ドラマの坂本龍馬も脱藩(違法行為)して、この国のあり方(国の仕組み)を変えようしたのです。このドラマを見ていて、龍馬と竹原市長がダブって見えました。両者の思いは同じだったのではないかと思います。
 選挙報道を見て、全国の支配層は安堵したと思います。「本当に圧力に弱い国民だ。顔役とマスコミを使えば、改革の芽を、いとも簡単に潰せる。あと5年は安泰だ」と。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/717.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党長老から「卑しい」の声 与謝野大臣早くも火だるま(J-CASTニュース) 最大多数の最大幸福
05. 2011年1月17日 22:33:18: DtdutbwPRY
議員辞職して民間人としての入閣なら政治家としての職業倫理を問われるだけだが
議員のまま入閣したということは、選挙結果を無視したことになり民主主義の否定
に繋がる。このような行為は絶対に許されない。そのような基本的なことを無視して
任命した首相の責任は、与謝野本人以上に重い。
選挙という民主主義の基本中の基本を無視した行為は、恐らくいずれ国際社会でも
軽蔑というより非難の的になる。日本は民主化途上国でもあるまいし、海外から
そのように見られることは恥ずかしい事だ。この不祥事が管、与謝野個人の問題
に留める為には、国会で早く問責決議を行う必要がある。
民主主義を守ることは、国会での政策論議以上に重要なことだ。管政権はあまりに
民主主義ルールを軽く考えており、ここらでしっかりお灸をすえないと、権力を
かさに、ルール無視をさらにエスカレートさせそうで恐ろしい。これは野党の
重要な役割だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/800.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 竹原氏の専決、違法性ある=西平新阿久根市長が会見−鹿児島 吐息でネット右翼
06. 2011年1月17日 22:34:08: 5weXIBclMc
仙波氏も乗りかかった船だから,竹原氏とペアで市会議員に立候補すればいいね。
もしかして,今度は市議会で逆転多数派になったりして。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/775.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す gikou89
17. 2011年1月17日 22:34:33: t4jv4Awbul
安住さんは石川氏のICレコーダー録音のニュースを知らないのだろうか。それとも知っても意味がわかたないのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/744.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
92. 2011年1月17日 22:34:38: 2MiNEdVSeX
大室弁護士が、小沢さんを強制起訴をしたいグループに金銭及び顧問依頼しているらしいと、インターネットで流れています。
大室曰く、検察審査会の検証も出来ず、監督官庁も無い、義務も責任もない、訴状を起訴するもしないも、自由なはずだと言う。
誰に要求しているか、書いてない。
この噂、、、如何思いますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
78. 2011年1月17日 22:34:42: wVyDuBZ7gQ

最近は、報道番組がウソっぽくて見ませんでした。

日曜の朝7:30〜8:20ころまでだから、勤めている会社員も
お食事中で、家庭にいる時間でしょう。
小沢さんや、江川昭子、鈴木宗男、田中真紀子クラスなら
そりゃ、見るでしょう。発信力ありますから。
電通は、発信力あるゆえに、一部の政治家を出さなくなった。
議論や多様な意見が出ないから、内容が深まらない。
そんな番組はつまらないのですよ。自明じゃないですか〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
93. 2011年1月17日 22:36:49: REN3gdajPI
腐れマスメディアよ!
官僚利権そのままで、消費税論議かよ!
国が危ないだと!?年金、福祉が将来危ないだと!?
ふざけんなよ。
既得権益にたかる吸血鬼を撲滅してから、増税論議が筋道だろうが。
プロパガンダも行き過ぎれば、無知に近い者にも真実が見えるぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
32. 2011年1月17日 22:36:58: CQKPqz8vX2
アホ奸
嘘吐き缶
躁鬱賞の菅
勉強しない菅
仮免許の菅
ズル菅
エゴ菅
世界の笑い者菅なおと
山口へ里帰りせよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
01. 2011年1月17日 22:39:06: Yfxy7ql7SE
今頃遅いですよ
昔から民主党のやからはこんなものでした
2009年に騙されただけです

主婦!! もっとしっかり考えろ 2009年に既にわかっていたことばかり
今の菅政権は必死の民主の姿 そのものですよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] わが国の財政の状況 H19年度の予算に対しての財務省動画 gikou89
05. 2011年1月17日 22:39:33: 5OSV8Up776
>官僚の給与が多すぎる。

指定職は上場企業の管理職にあわせているそうだからね。
普通の公務員給与じゃないんだそうだよ。
官僚の給料があらわしているのは官民格差じゃなくて、実は民民格差なのさ。

>一般会計だけ槍玉に挙げて、特別会計に言及なし。こんな奴らに国家財政は任せられない。

同感。もっと言ってやろうぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/649.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「何でもアリの検察審査会なら・なぜアレを追及しなかったのか?」 カッサンドラ
06. カッサンドラ 2011年1月17日 22:39:46: Ais6UB4YIFV7c : QfxZ1gu9To
01さんへ

私の言いたいことは、最後の一行です。
マスコミが強制起訴などと騒いでいる中身は「帳簿の記入ミスの疑い」程度なのです。
そんな事のために国会までおかしくなっている。議員も国民も冷静になるべきだと思って投稿しました。しかし市民の多くは未だに文の前半のように考えるはずです。

小沢氏のことで言えば、私は小沢氏に対する戦い方がフェアではないと思っています。だれが指揮を取っているのかはまだ不明ですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/762.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 権力の椅子確保だけのアホカン政権に吐き気、ジャーナリズム精神皆無のアサヒル便所紙社説のお笑い(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2011年1月17日 22:40:23: J6wmjLVKsE
しかしド腐れ姦葬痢、やってくれました、ゾンビユダ夜詐野を一本釣りの自爆ショー。
ほんと、姦が骨の髄までバカで助かった。これで内閣揃って一巻の終わり!
めでたし、めでたし。
さ、つぎつぎ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/737.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅第2次改造内閣支持率28.3% 改造前と比べてわずかな上昇にとどまる FNN世論調査 めっちゃホリディ
07. 2011年1月17日 22:40:28: yyD9300yQI
この菅というオッサン。マスコミのいうとおりの政策をしていたら支持率が上がるとカン違いしているらしい。

・信じるものは騙される
・馬鹿につける薬はない

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/753.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
18. 2011年1月17日 22:40:40: X8ZmcRge2Y
>19
検察の不起訴理由が全部、覆る証拠がダンボール19箱分あるといいな。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党長老から「卑しい」の声 与謝野大臣早くも火だるま(J-CASTニュース) 最大多数の最大幸福
06. 2011年1月17日 22:41:11: Yfxy7ql7SE
民主党 例えば渡辺 お前達も2009年大嘘マニュフェストで政権を得た一味だろう。今になってこんなことで誤魔化されると思っているのか

この詐欺野郎 小沢と一緒に氏ね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/800.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK104] 「消費税増税」シフトについて(中川秀直ブログ):議員として民主党政権に加担することは許されない
>議員として民主党政権に加担することは許されない。
>議員バッジを外すべきである。

 問責プラス議員辞職勧告も必要だな。

*******************************

「消費税増税」シフトについて(中川秀直ブログ)
http://ameblo.jp/nakagawahidenao/entry-10769030471.html

経済財政担当相に与謝野氏を起用したのは明らかに「消費税増税」シフトである。

2009年の民主党のマニフェストに、消費税増税はあったのか?なかったではないか。

2009年の民主党のマニフェストにある無駄削減による財源の捻出は完全にやり終えたのか?まだ道半ばにも到達していないのではないか。

政権交代した際の国民との約束の根幹は、「消費税増税はしない」「行政を削減して財源をねん出する」にあったはずである。

菅総理は、完全に2009年マニフェストを逸脱しはじめた。

2009年政権交代前の麻生政権の経済財政運営の責任者を入閣させたということは、政権交代の過ちを認めたに等しい。

菅総理は、国民に不明を詫び、解散して、国民に信を問うべきである。

そして、与謝野大臣は、2009年に民主党への政権交代に反対するみなさんの票で当選させて頂いたことを忘れてはならない。我々議員は国民の選択肢である。議員として民主党政権に加担することは許されない。議員バッジを外すべきである。

(1月15日記)中川秀直

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
49. 2011年1月17日 22:41:41: VADCNJZSgI
岡留さんのような方こそ本来ならジャーナリストと呼ぶのでしょう。

それに引換え、本日放送の「ワイドスクランブル」での田原総一郎の醜いこと。
権力に阿る似非ジャーナリストの本領発揮で仙谷の言う財務省路線に同調し、
挙句の果ては与謝野と藤井の両氏で官僚を押さえるですってw

公共の電波を使って寝言を言うとは・・・。随分と耄碌されましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
74. 2011年1月17日 22:41:51: w8EgLe7Gc2
小沢氏強制起訴で第二東京弁護士会が推薦した指定3弁護士とはこういう人物である|ライジング・サン(甦る日本)
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10684157354.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK104] 風雲急、石川議員初公判で地検特捜の恥部暴露 前田モドキが続々(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
30. 2011年1月17日 22:42:42: C2IJ9nXdOY
検察は、東京地検特捜部の1年以上の捜査で小沢氏を二度不起訴に
している。それプラス西松事件の訴因変更裁判、検察の検察審査会があるぞ
という脅迫の声のテープですからね。
こりゃ、どう考えても検察官役の指定弁護士らが不利でしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/721.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 今週の調査より 民主党内の対立をどうすべきか 民主党は分裂すべき53.8% 次期首相に一番 前原氏   赤かぶ
18. 2011年1月17日 22:42:53: VoHQXX9kmw
さすがは蛆テレビw
歴史の重ねた分だけ捏造にも磨きが掛かっているね、バレバレだけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/766.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK104] 「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満 gikou89
11. 2011年1月17日 22:42:56: YOwi7GXnxk
岡田がこれまで使っていた広い幹事長室を仙谷に譲り、自分は枝野がいた部屋に移ったそうな。ポストも身内でたらい回し、部屋もたらい回し。陰の総理がもろ陰の幹事長に横滑り。国民生活無視の連中が日本沈没を進める。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/793.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
35. 2011年1月17日 22:43:23: J0o6rialnc
【転載はじめ】
どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満
読売新聞 1月17日(月)17時53分配信

 【ニューデリー=今井隆】民主党の鳩山前首相が菅首相に対する不満を募らせている。

 16日夜(日本時間16日深夜)には、訪問先のインド・ニューデリーで同行記者団と懇談し、今回の内閣改造人事が首相、枝野官房長官、岡田幹事長、仙谷由人次期代表代行の「4人組主導」と指摘されていることについて、「(首相は)挙党態勢を望むと言いながら、自分の仲間だけで決めてしまう。『どうぞ4人でやりなさい』という気持ちだ」と言い捨てた。

 特に、枝野氏起用については「(昨年の)参院選で幹事長として負けた責任は大きい。半年で責任を忘れていいのか」と批判。報道各社の世論調査で内閣支持率がやや上向いたことも、「『最強の体制』と首相が胸を張るほど、国民は期待していない」と断じた。
【転載おわり】

そうだよ鳩山氏はあまりにも人が良すぎたんだよ。
世の中にはちゃんと言わないと分らない人もいるんだよ、菅のような人間にはガツンと言わないとだめなのっ!
鈍感なんだから菅は!
何が支持率39パーセントだよ、笑わせるよ!
「みんせい」の支持率見てみなさいよ、3〜4%じゃないか!
いくら菅政権に高下駄履かせるったって、10倍にするなんてマスコミも落ちぶれたな!
呆れて開いた口が塞がらないとはこういう事だよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
79. 2011年1月17日 22:43:25: 5d5PtgVfC6
茶化します。
だい○ちの○チロー 36.73%
だい×しの×オト  6.9%
△ブコの応援が足りないね。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
02. 2011年1月17日 22:44:31: J6wmjLVKsE
>>01 Yfxy7ql7SE
もうバカは黙ってろ。
後の方、けして相手にされませんよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏関係団体、政治資金でキャバクラ 「事務的ミス」と訂正へ (産経ニュース) 真相の道
20. 2011年1月17日 22:44:57: CQKPqz8vX2
ーー>17

まったく同感。


投稿者よ、

成金の菅ならイザ知らず 

お尻を洗って出直せ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/739.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す めっちゃホリディ
33. 2011年1月17日 22:45:03: VoHQXX9kmw
また、いかれたドブネズミの妄言か。空き缶一派は笑わせてくれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/751.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK104] 赤いジャーナリスト田原総一朗工作員の妄言 gikou89
07. 日高見連邦共和国 2011年1月17日 22:45:49: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
ほんと、目糞、鼻糞、耳滓、チン滓、ケツ毛のティッシュのような奴らバカリでやんす。

『右を向いても、左を見ても、バカとアホゥの絡み合い・・・』

鶴田浩二があの世で泣いてるっス。(それとも笑っている?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/730.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
19. 2011年1月17日 22:45:56: yyD9300yQI
「政治と金」という呪文による洗脳効果はもはや賞味期限切れ。

早く廃棄しないと腐るよ。


・事実を見よ
・自分の頭で考えろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 「新報道2001」に出演した小沢さんを見て、改めて政治家としての大きさを見た (かっちの言い分) 一遍上人
08. 2011年1月17日 22:46:34: 4cFew5zNxw
総選挙になれば、確実に菅は危ない。菅を支えている地元議員の落選で物語っている。また四国お遍路の時間がたっぷりできる。今度は夫人も一緒の方がいい。夫唱婦随でこのありさまだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/731.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
94. 2011年1月17日 22:47:42: 9EuYt4Ki7w

>>90

お前は工作員丸出しなんだよ(笑)

マスゴミのどこが信用できるんだ?言ってみろよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/646.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
03. 2011年1月17日 22:48:33: kbjD6Oqr1Y

空缶政権は、カウント・ダウンに突入しました。
桜は見れないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
04. 2011年1月17日 22:49:31: 4YNbNe7nDQ
>>02
了解しました。

このブログ主、卓見ですね。こういう力を持っている人々が声をあげ、行動する事が本当のこの国を改革する原動力になるんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001、 小沢氏 生出演! (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2011年1月17日 22:51:12: awSkyzSZkg
見逃した方は下記でUPしています。

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=eichieichi&prgid=40878844&categid=all&page=1
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/742.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 前田検事は、小沢の「政治とカネ」を取り扱っていたから、諸外国なら小沢は絶対無罪に決定なのです、ひとよみにっき 小沢内閣待望論
02. 2011年1月17日 22:51:33: QXVaulDOhs
前田検事が関係した調書が証拠採用されて、取調者の証言が必要になったら、拘置所から出廷して証言するのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/786.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 功労者をこのような形で冷たく切ろうとする人たちを、私は人間として信用することができない(茂木健一郎氏Twitter) 蔦
36. KOUCHAN 2011年1月17日 22:51:49: PXtNPGPS.dsM6 : yPsALmeMn2
茂木さんのつぶやきに全く同感。政権交代の最大の功労者は小沢一郎さんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/713.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK104] 赤いジャーナリスト田原総一朗工作員の妄言 gikou89
08. 2011年1月17日 22:52:48: VoHQXX9kmw
クズとクズがかみ合って、そのまま2匹ともくたばればいいのにな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/730.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 社会保障強化へ増税必要=「与謝野氏の力、役立つ」−仙谷氏(時事通信) 吐息でネット右翼
11. 2011年1月17日 22:52:54: 1lyXQZvUm6
 仙石氏に言いたいです。
「消費税見直しの前に、公務員削減が筋です」。民間会社なら、倒産寸前なら、借金するには、人員削減が第一です。銀行は門前払いで、相手にしません。
 元経団連会長であった、土光さんが存命であれば、「増税だと、ふざけるナ。公務員を半減すれば、消費税10%を認めてやる」と言ったことでしょう。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/774.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
95. 2011年1月17日 22:53:01: awSkyzSZkg
見逃した方は下記でUPしています。
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=eichieichi&prgid=40878844&categid=all&page=1
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
05. 2011年1月17日 22:53:33: AegQ4cduAE
02. 2011年1月17日 22:44:31: J6wmjLVKsE
自由の国日本だ!お前さん。ハンパ者んのC層国民とお見受けしたが?
作法を知れ!02!見苦しい野郎だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「追い込まれ問責改造」不発で迫る「菅政権3月危機」 与謝野、江田、枝野・・・掟破りの人事を連発/田崎 史郎:現代ビジネス 赤かぶ
05. 2011年1月17日 22:53:41: VoHQXX9kmw
田崎史郎、もっと空き缶を褒めてやれよ。
貴様の雇い主様だろ、反逆罪は万死に値するぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/726.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「首相にふさわしい人」1位 - 政治ニュース : nikkansports.com 喫煙者にも権利を!
34. 2011年1月17日 22:54:38: qqCNcK3o9g

 気取り屋マエハラなんぞ、総理の話題に載せる前に、議員にするなって事。人としての重みが全くない。吹けばふっ飛ぶような、風船のようなもんですよ。唯、内部に充満しているのは米国製のガスですから取扱注意です。これで亡くなった政治家もいるそうです。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/664.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人よ、 何か反論が出来るか!?  『正義は勝つ。お天道様が見ている。』   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
09. 2011年1月17日 22:54:40: N7tl3jCp9Y
菅直人よ恥を知れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/738.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅第2次改造内閣支持率28.3% 改造前と比べてわずかな上昇にとどまる FNN世論調査 めっちゃホリディ
08. 2011年1月17日 22:55:34: yyD9300yQI
支持率がわずかに上がったとか言って、1000人のうち何人がまともに答えたのか分からぬが実数で3人くらいかね。どうせ捏造だろうが。

見出しにするほどの人数かね、揃いも揃って同じ調子。談合の結果を示す。そもそもこちらは誰かの意見など求めていない。

・事実を報道せよ、公平に客観的に。
・判断は自分で考え自分がする。

ゴミマスコミ、覚えておけ。このフレーズの方が政治と金の呪文より1000倍以上大事なのだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/753.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審開催、週内に議決の方針〜岡田幹事長(NNN)単独でも通常国会召集前の議決を目指す構え  赤かぶ
13. 2011年1月17日 22:56:18: qRUVJlMZAs
FNNニュース

民主・小沢元代表国会招致問題 岡田幹事長、週内にも議決に踏み切る方針を表明
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

民主党の岡田幹事長は、小沢元代表の国会招致問題について、17日午後の記者会見で、小沢氏から、衆議院政治倫理審査会への出席の申し出がない場合、今週中に議決に踏み切る方針を表明した。
民主党の岡田幹事長は、「役員会の決定は、国会が始まる前に(小沢氏から)申し立てがなければ決議をするということですので、国会が始まるまでということは、今週中に決議をすると」と述べた。
岡田幹事長は、24日の通常国会召集までに小沢氏から政倫審出席の申し出がない場合は、政倫審で議決することを役員会で決定しているして、このまま申し出がなければ、今週中に議決を行う考えを表明した。
これに先立ち、民主党の安住次期国対委員長は、国会内で自民党の逢沢国対委員長と会談し、通常国会召集前の議決に協力を求めたが、逢沢氏は「小沢氏本人が出てくるのか、わからない」として、拒否した。
また、自民・公明両党は、民主党が18日、政倫審の幹事懇談会を開きたいと提案したのに対し、これに応じない考えを示している。
岡田幹事長は、国会内で安住次期国対委員長、政倫審の土肥会長と会談し、小沢氏側にいくつかの審査日を指定した文書を渡し、出席するかどうか返答を待つことを決めた。
(01/17 21:16)
***************

政倫審招致と強制起訴が小沢をダブルで襲ってきますな。

今まで逃げ回っていたツケが一気に噴出するんですな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/792.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 日本郵便 突然の採用取りやめの暴挙 1500人が0になる! (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
11. 2011年1月17日 22:56:27: VoHQXX9kmw
結局、郵政民営化見直しなんてどっかにすっ飛んでしまったな。
鳩山がグズグズしているからこういうことになる。

そもそもは平野のような君側の奸を斬らなかったことが全ての発端だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/692.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す gikou89
18. 日高見連邦共和国 2011年1月17日 22:59:59: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
あ〜ず〜みいいい!!!

誇り高き奥羽越列藩同盟の盟主タル仙台藩の末裔のツラ汚しめ!!!

『世論』を盾に取らなければオラが大将小沢のイチロウさに物も言えないノカ?

政治家の出処進退は、政治家本人と選出選挙区の有権者の専決事項だ!!!

数ヵ月後、自らのコトバが自身に戻ってイク事を覚えておけ。

その時は『世論』とやらに殉じて潔く自決なさい。(議員辞職なんかでは許されヌ!!)

仙台藩の支藩に生まれた責任として、オラが介添えしてアゲルから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/744.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 「消費税増税」シフトについて(中川秀直ブログ):議員として民主党政権に加担することは許されない 最大多数の最大幸福
01. 2011年1月17日 23:00:19: VoHQXX9kmw
郵政資産をアメリカに叩き売ろうとした売国奴の中川にだけは言われたくない。
空き缶一派は当然だが、清和会の一派だけは断じて許せない、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/802.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「消費税増税」シフトについて(中川秀直ブログ):議員として民主党政権に加担することは許されない 最大多数の最大幸福
02. 2011年1月17日 23:01:08: z3aWOjnYGQ
中川秀直など、小泉竹中シンパの代表格であり、最も信用してはいけない政治家の一人である。一応批判するポーズだけしておいて、ごく近い将来「みんなの党」など小泉竹中シンパの連中と共に、前原・枝野らに擦り寄ってくるに違いない。(カンはもうすぐ終わるだろうから)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/802.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員給与のために、俺らの税金を使うな! 最大多数の最大幸福
04. 2011年1月17日 23:02:01: 2us8B86sKA
公務員が住民の平均年収の3倍も
給与もらうことがありえない
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/778.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001の視聴率が、36.73%という凄い視聴率をあげました。 英慈
80. 2011年1月17日 23:02:08: E32BxHozjC
インタビューがあのかつて懲戒免職級失言をした平井文夫だったhttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/japan-65de.htmlから、「報道2001」を心配しながら見ていたが、この番組での発言がその後のニュースでは発言者の意図するところとは違う趣旨でまとめられていた。


『「オリーブニュース」から見る「報道2001」での小沢氏の発言』と題して、ブログに意見を書いてみました。

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1126.html
                         「和順庭の四季おりおり」
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/761.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
32. 2011年1月17日 23:03:15: 1z3kVneFko
書き込みが難しい。
長文をかくととんでいく。
やり方教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
80. 2011年1月17日 23:03:59: gaGIGcNPlA
>>52 さんの疑問について、

この番組は、完全にガス抜きを目的に作られていると思います。

マスコミの最終目標は、従順な視聴者の維持と対米従属の維持です。
そのためには、検察組織ではなく、一部の者を悪者に仕立て上げればいいわけです。
組織は守るが、人は守らない、宗像も使い捨てです。
新自由主義そのものです。

集団リンチを視聴者に見せることにより、国民に溜まった鬱憤を解消するのです。
マスコミは検察不祥事や記者クラブの問題が、ある程度国民に知れ渡っても、
国民の反発は強くならず、無難に乗り越えられると踏んでいます。

国民はマスコミにナメラレています。

ほとぼりが覚めれば、また似たような構図で、マスコミは権力の不正に加担します。
先日のTBSの報道特集でも、コメンテーターがネットメディアを見下していました。
マスコミ関係者の多くは、いまもこの認識です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
96. 2011年1月17日 23:06:47: ijthPXrwME
大室くんが一刻も早く憲法違反の起訴をして判検癒着べったりの冤罪最高裁もろともゴミ掃除される現行犯になってくれるのが実に待ち遠しいw
憲法違反、公務員法違反の特別公務員職権濫用罪、証拠捏造の共犯、公文書不実記載および行使の共犯、等々罪状は縷々として糸目もつかないよw
国家の基本三権分立システムに対する歴史的単独公務員犯罪になるぜ、楽しみだw

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
06. 2011年1月17日 23:07:21: kYvBGxZsFI

こんな愚かな主婦がいるとは驚きだ。

小沢が500万円という金を渡して議員を動かしている現実を見ようとしない。
収支報告書に記載されているこういう事実をしっかり見つめること。

小沢は古い自民党の金権政治屋にすぎない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
07. 2011年1月17日 23:08:26: Sx4BKLXNCo
現在進行形で、政権交代の意義を台無しにしている。

台無しにしている主だった連中は、菅、仙谷、前原、野田、枝野、玄葉、岡田。(何故か何もかも全て、鳩山と小沢だけの仕業になっているが?)

奴らは、そのうち、小沢が政権交代したせいだ、と言い出しかねんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏関係団体、政治資金でキャバクラ 「事務的ミス」と訂正へ (産経ニュース) 真相の道
21. 2011年1月17日 23:12:33: kYvBGxZsFI

以上のコメントをまとめると、小沢は金に汚いうえに、金の管理もルーズ。
こんなやつに税金を使わせられない。

という結論ですね。

了解です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/739.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
08. 2011年1月17日 23:14:14: Db8GpDPcdQ
釣りコメ注意報発令中!

主婦さんに同感するところ大。

でも何か少しづつ流れが変わりつつあるようにも感じるし、今は小沢さんの次の出方を待って静観しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
75. 2011年1月17日 23:14:34: qRUVJlMZAs
小沢氏が聴取拒否、検察役弁護士に回答
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E5E2E6E48DE3E5E2E3E0E2E3E39F9FEAE2E2E2

小沢は近く強制起訴されますな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す gikou89
19. 2011年1月17日 23:17:29: kYvBGxZsFI

しかし小沢は情けない男だね。

党内からも党の迷惑だから離党してくれって言われてるのに居座り続ける。
自分の不祥事の説明も断る。

人の迷惑を考えないただの迷惑オヤジだ。
起訴されたら菅総理から除名を言い渡されるのにね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/744.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
09. 2011年1月17日 23:21:04: kYvBGxZsFI
>>07
>現在進行形で、政権交代の意義を台無しにしている。

そのとおり。
そしてその最大の原因は小沢の存在だ。

小沢を証人喚問に引きずり出すか、除名にすれば野党との関係もうまくいくようになる。

今の民主党にとって小沢は疫病神以外の何物でもない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
19. 2011年1月17日 23:21:24: qqCNcK3o9g

 子供だまし内閣と言ったところでしょうか。子供でさえ騙されませんと言われてしまいそうな見事な買憎でした。日本にとって、ダジャレ内閣なんかやらせている余裕なんぞ一秒たりともないんだぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審開催、週内に議決の方針〜岡田幹事長(NNN)単独でも通常国会召集前の議決を目指す構え  赤かぶ
14. 2011年1月17日 23:22:00: Db8GpDPcdQ

また----------の方針、------------の構えか。

小うるさい小バエがブンブンいってますなァ(笑)!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/792.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
97. 2011年1月17日 23:22:31: u0fUP8zVTE
>79
マスコミにマインドコントロールされ、騙されているのを全く気がつかないで発言している様にみえて滑稽だ。

財源については、ドライテックな組直しをやっていない。結局今までの枠を前提とした仕分けでは、何も出てこないのが当たり前だ。単なるパフォーマンス。この様な事になったのは、マスコミが小沢氏に対するダーティキャンペーンをやつて小沢氏の力を封殺したからだ。

普天間の問題に対する鳩山しの姿勢はきわめて真っ当なものだった。 
自民党がまとめてきたと言うが、沖縄の本心に長年かけて蓋をしてきただけではないか 
そもそも戦後60年過ぎて未だ占領状態でいる事がおかしい。戦後初めての政権交代の機に、沖縄を解放するとの思いを鳩山氏は抱いた。この思いは尊い事なのにマスコミが足を引っ張った。マスコミが本分をわきまえ応援すれば解決の方向が見えたに違いない。

マスコミは、アメリカ中心主義で困ったものだ。いつの間にか強い者に擦り寄って、虎の威をかりて弱者をいじめている側に立っている。国民とか市民とか言うがマスコミは国民や市民を利用している。マスコミは三権の上に立つ覇者気分になっている。さぞ居心地が良い事だろう。マスコミの行動の動機は、居心地の良い既得権を守るためと思わざるを得ない。これは真っ当な者なら恥ずかしくて居られないことだ。

何が世論調査だ。まるで世論調査で政治をするかの様に高らかに発表しているが滑稽、滑稽、コケコッコ〜だ。国民は政治家を選挙で選び政治を付託している。衆議院は4年間任したと言っているのにマスコミがしゃしゃり出て世論調査をやる。
それに何の正当性があるのだ。皆さん、マスコミの世論調査を一緒に無視しよう。

日本は、強国ペースに引きずり込まれないで、自立して、紛争を解決する方向にリードするべきだ。これを切望する。この様な姿勢で進めば、アメリカ、中国に翻弄されず、周辺諸国から尊敬される。尊敬出来る関係が世界に秩序を作る。今のアメリカ、中国が尊敬される国かよ〜と言いたい。相手を我が儘にしているのは、日本の政治家が駄目だからだ。無能で権力にしがみつく姿が透けて見える。それは、強国の横暴を許し弱者を犠牲にする戦争に加担するに等しい。実に悲しいことだ。

アメリカは、戦争産業の思惑で世界戦略の方向付がされていると聞く。全ては資本家やその地域の金回りを良くするために産業の盛栄を目指す。何者かが世界のいたるところに緊張状態を作り、同時に軍備が必要不可欠であるとの環境をつくり紛争や戦争への流れを作る。戦争屋は遠く離れたところで何事もないかの様に贅沢に暮らす。

この様な不条理が世界の流れに有る。この様な中で、小沢氏は日本だけで無く世界にとって大切な存在である。

氏は、理念と実行力と義理人情を併せ持つ。強さだけで無く生きる悲しみを知って居られる。選挙では、僻地の村人と真心で接し、外交では主席と真心で接し、しかも強く国益を主張出来る。又、真の民主主義を行う事が全体平和に繋がると言う考えの持ち主だ。

菅氏、脱小沢面々、マスコミ、マスコミの情報を鵜呑みにしている面々、一度澄ました心で小沢氏を見直し貰いたい。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK104] “グズ小沢”また逃げた!「政倫審出ない。予算成立が大事」(zakzak)強制起訴後の「議員辞職」や「離党」すべきが多数 赤かぶ
20. 日高見連邦共和国 2011年1月17日 23:24:22: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
17様

お勉強しか能の無い筋力のありそうも無い検察官が、TV映りを気にして颯爽と背筋を伸ばして勝ち誇った表情で”軽々と運べる位の重さ”の段ボール19箱な。

だったら、とっとと起訴しろっての!

てめえらが喧伝するように小沢一郎が極悪犯罪人なら、アーデモねえ、コーでもねえと、2年間も時間を無駄にするコト自体がすでに犯罪だっての!!

分かる!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/746.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市の公務員の給料から考える日本という国 最大多数の最大幸福
12. 2011年1月17日 23:27:05: WkjjsZiplI
横暴?にならざるをえなかった。
と解釈しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/782.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
10. 2011年1月17日 23:27:23: 1FGuvHvyNA
>>01 遁走ザルのYfxy7ql7SEよ、
逃げ回ってないで、さっさと答えな。

「有罪嫌疑」って、いったい何だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/562.html#c10
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 悲惨な事になりつつある・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
11. 2011年1月17日 23:27:50: W2yoKNEfrM
台無しも何も小沢がいなきゃ政権交代してないよ。
いっぺん自分らだけで選挙に勝ってみせろや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/801.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧