★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 25日22時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月25日22時39分 〜
記事 [政治・選挙・NHK105] 児童養護施設の子は携帯電話契約を拒否される?(保坂展人のどこどこ日記)
児童養護施設の子は携帯電話契約を拒否される?
教育・こども / 2011年01月25日

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/eb786a68c31dc5ce75e1cd613077d7e7

タイガーマスクの伊達直人名での児童養護施設へのプレゼントが相次いだニュースも一段落の感がある。何はともあれ、児童養護施設に関心が集まったことはいい事だし、一過性の流行に終わらせないで、継続的な支援を行なっていく契機にしたいと思ってきた。そのために永田町を舞台に超党派のチャイルドライン支援議員連盟に勉強会を開催してもらったり、厚生労働省に検討会議を開くように申し入れた。ところが、そうしたゆるやかな支援の芽に冷水を浴びせるようなニュースが昨日の朝日新聞に掲載された。「児童養護施設の男子高校生が携帯電話の契約を拒否された」というもので、全文を紹介することにする。

〔引用開始〕

児童養護施設の子、ケータイ契約できず「親の同意いる」(2011年1月23日朝日新聞朝刊)

東京都の児童養護施設で暮らす高校2年の男子生徒(17)が携帯電話の契約をNTTドコモに申し出たところ、親などの法定代理人の同意が確認できないとして拒否されていることがわかった。この高校生は虐待が理由で裁判所の命令で親と分離されており、親の同意をとるのは不可能な状態だ。施設長(58)は「貯金通帳や旅券の発行、住民票の異動、住宅の賃貸など多くの場合は、経験上、施設長が保証人、保護者代行として認めてもらっている。『タイガーマスク運動』が盛り上がる中、企業としてもできることを考えてほしい」と話している。

 この高校生はガソリンスタンドなどでアルバイトをして金をため、昨年暮れ、施設長とともに近くの店舗で携帯電話の購入申し込みをした。しかし、「施設長の同意では受け付けられない」と拒否された。施設長が同社に改善を求める申入書を2度送付したが、事態は変わっていない。

 NTTドコモ広報部は「民法上、未成年者の契約には親権者などの法定代理人の同意が必要とされている。同意が確認できなければお断りしている」と説明する。

 ソフトバンク、auを展開するKDDI、ウィルコムなど他社も「原則法定代理人の同意が必要」とする。ただし、施設によると、子どもの在籍証明書や施設長の身分証明書などを提出して、施設長が親権を代行する形で契約に応じるところもあるという。

 文部科学省の調査で高校2年生の携帯電話所持率は96%。この高校生はクラスで唯一持っていない。アルバイト先からも連絡のために持ってほしいと言われている。高校生は「好きで施設に来たのではない。社会から疎外されていると感じる」と話す。

 施設長は「親の虐待から保護したのに、その親から同意をとれというのは無理難題。ハードルが高すぎる」と訴える。国に対しても「親権について民法や児童福祉法の改正が検討されているが、こうした問題も入れて考えてもらいたい」と話している。

〔引用終了〕

 この記事を読んで、「なぜ?」と思い、また考えた。児童養護施設を出て社会に出ていく子どもたちに十分な支援体制はない。公的支援は「支度金」として手渡される77000円しかなく、また両親の死亡・行方不明あるいは支援不能などで特別加算される金額を含めて21万余りが「一生に一度」の自立生活への原資だ。だから、児童養護施設ではアルバイトを奨励している。

 この男子高校生も「連絡先のために持ってほしい」とバイト先から言われているし、その事情は施設長も理解している。「高校生に携帯はいらない」という類の議論もあるが、公的支援も整っていない、バイト先からも求められるのであれば「携帯契約」は必要だと私は判断する。施設側も、やみくもに認めているのではなく、アルバイト等で自前でお金を貯めて支払能力が形成されたのを見て「携帯契約」を後押ししたのだろう。

 しかし、待っていたのは思わぬ「社会の壁」だった。未成年者の携帯契約には親権者など「法定代理人」の署名・押印が必要だが、他の手続きでは認められる場合が多い「施設長の保護者代行」という申請内容では「契約不可」とNTTドコモに突き返されてしまったという。理由は記事にあるように「民法上、未成年者の契約には親権者などの法定代理人の同意が必要とされている。同意が確認できなければお断りしている」ということのようだ。

 ただ、この男子高校生は虐待を理由に裁判所の命令で「親子分離」されており、親権者である実の親に「署名・押印」を求めるのは難しい。民法で、携帯電話の契約は通話料等の支払を伴い、未成年者が契約に対して、親権者からの契約取消などの要求が来た場合に対抗手段がないことが理由のようだ。

 法務省民事局に電話をして親族法関係の担当官に聞いた。「もしも、携帯電話契約が出来ないのなら、不動産契約も当然、難しいということになるのでしょうか」と質問すると、「そういうことになりますが┄┄」と前置きしつつ、「仮に法定代理人に変わって児童養護施設の施設長で契約を締結したとしても、それは民間企業の判断ですから」と続けた。仮に、携帯会社が今回のようなケースで契約可能としたからと言って、あれこれと干渉はしないという姿勢だった。

 他の携帯各社も記事では、「原則法定代理人の同意が必要」とする。ただし、施設によると、子どもの在籍証明書や施設長の身分証明書などを提出して、施設長が親権を代行する形で契約に応じるところもあると書いている。児童養護施設の関係者に聞くと、「ドコモは施設長同席でも拒否」という対応が徹底していて、他の携帯会社では店頭によって対応が違うが「施設長の保護者代行」で契約に至っている場合が多いという。

 児童養護施設から自立生活の準備をしている高校生に対して、「携帯電話契約が出来るか否か」という議論をしていること自体、社会的企業としては問題の基本を忘れていないかという疑問を持つ。児童養護施設の高校生は全国で4500人程度だ。施設長が保護者代行で申請し契約締結して、どのぐらい企業が恐れる「契約取消の通告」「不払い事故」が起きているかと施設関係者に聞くと、「電話料を滞納して止められたケースはあっても深刻なものは発生していない」(東京都内児童養護施設関係者)という。本来なら電話会社が、契約時の経済的な負担を軽減して子どもたちの自立準備を支援することを考えるべきジャンルのことだろう。

 昨日からツイッターで議論を始めると、多くの意見が集中した。その中には、「契約不可でいいじゃないか」というものが少数だが含まれている。法律通りにやっているのだから何が悪いのかという主張だ。ドコモに右へならえで他の手続きも皆、「施設長は法定代理人として認めない」と足並みをそろえれば、高校卒業を控えて不動産契約をすることも出来なくなる。

 施設で暮らせるのは18歳の高校卒業時の3月末までだ。彼らには時間も限られているし、カネも自分でつくらなければならない。この子どもたちを社会全体で支援していくことが、タイガーマスク現象の後で私たちが真剣に考えなければならないことではないか。

 明日の保坂のぶとフォーラムでは、緊急にこの問題も取り上げて議論してみたい。以下、案内を付記しておきたい。

〔イベント案内〕

「タイガーマスク現象」が流行であれば、始まったものには終わりがある。しかし、この現象の奥に潜んでいる集合意識には「児童養護施設支援の持続的な政策実現」を政治の側が受け止めよというメッセージも込められいると私は読み解きたい。すでに、昨日のブログで20日には超党派の国会議員でつくるチャイルドライン支援議員連盟主催の緊急勉強会が開催されることを伝えた。また、私自身も26日に予定している保坂のぶとフォーラムで、「児童養護施設の現状と持続的な支援」を緊急にテーマに取り入れて、議論を深めることにしたい。

〔第3回保坂のぶとフォーラム〕

1月26日(水)18時30分より

第1部「政治漂流の仕切り直しへ。私たちが始めるべきこと」 阿部ともこ×保坂のぶと

第2部「児童養護施設の現状と持続的支援の課題とは」 坪井節子(カリヨン子どもセンター代表)×阿部とも子×保坂のぶと

自治体議員選挙の挑戦者の皆さん

杉並産業商工会館(杉並区阿佐谷南3丁目2番19号:JR阿佐ヶ谷駅より徒歩5分、丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩3分)

参加費1000円(30歳以下・65歳以上500円)

主催・保坂展人と元気印の会

〔告知終了〕

第1部では24日に召集された通常国会の手前に行なわれた内閣改造の布陣について議論。「消費税」「TPP」を柱に、1年半前の政権交代から2011年の政治の「漂流」を分析。さらに、どんな政策提案をすることが「生活の場」に政治を引き戻す道なのかを探る。

第2部のゲストに緊急にお呼びした坪井節子さんは弁護士で、児童虐待や少年事件の現場に寄り添ってきた。子どもたちの苦境に接して、自ら尽力されて「一時避難所(シェルター)」として「カリヨン子どもの家」をつくり、2003年には社会福祉法人カリヨン子どもセンターを設立している。設立趣意書にはこう書かれている。(一部省略) 

〔引用開始〕

社会福祉法人「カリヨン子どもセンター」設立趣意書
 親子関係がこじれ、あるいは虐待がおこり、家庭に安心して暮らしていけなくなる子どもがいます。児童養護施設を出て、自立したものの、困難に直面し帰る場所を失ってしまった子どもがいます。少年犯罪をおこして、少年院に入る必要はないのに、引き受ける大人がいないために少年院に送られてしまう子どもがいます。
こうした子どもたちは今晩一晩でもいいから泊めてもらえるところがほしい。逃げ込める安全な場所がほしいのです。

 2004年6月、司法、福祉、地域など、様々な分野で子どもの人権問題に関わってきた者たちの連携ネットワークから、子どもたちのためのシェルター「カリヨン子どもの家」が開設され、そのホームを運営するための組織「特定非営利活動法人カリヨン子どもセンター」が設立されました。

 職員とボランティアスタッフが交代で24時間常駐し、緊急一時避難をしてきた子どもたちの生活を守ります。また東京弁護士会との連携にて「子どもの人権110番」というアクセスポイント、そして子ども担当弁護士による親、学校、職場、関係機構などとの対外交渉が実現しました。また東京都の全児童相談所との協定のもと、18歳未満の子どもについて一時保護委託を受け、より安全に子どもたちを保護することができるようになりました。こうして「カリヨン子どもの家」では、時間をかけて、子どもの意思、背景や環境をききとり、様々な人々や機関と協力して、その子どものその後の生活支援をしていくことを目指してきました。

 また、シェルターから出た子どもたちの次なる生活の場として、男子自立援助ホーム「カリヨンとびらの家」(2005年4月)、女子自立援助ホーム「カリヨン夕やけ荘」(2006年3月)を開設し、3つのホームを合わせてのべ130余名の子どもたちと関わってきました。

 私たちは、NPO法人カリヨン子どもセンターの活動を継承し、傷ついた子どもたちのニーズに柔軟に、細やかに応え、その命と成長を支えていくために、子どもの権利擁護を使命として、社会的な責任をもち、かつ財政的基盤を堅実にすることを目的として、社会福法人カリヨン子どもセンターを設立します。

 
社会福祉法人カリヨン子どもセンター
設立代表者 坪井 節子

〔引用終了〕

NPO法人の設立から7年。現在は4カ所の施設を運営しながら、子どもの緊急保護に携わっている坪井さんから見て、児童福祉分野でもっとも重要で欠かせない課題は何なのかをじっくりと伺いたい。そして、前回12月のフォーラムで実現したように、一方通行の場にならないように、皆さんからはメールで質問や提案を事前にいただき「政策立案」に生かしていきたい。また、当日もUST中継を行う予定だ。詳しくは、明日のツイッターかブログで知らせます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/563.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 首相側近「小沢放逐とTPPと与謝野入閣は朝日新聞の進言だった」・遠い森遠い聲(週朝は星なのかどうか徹底解明すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月25日 22:40:12: HbxLjqpIrw
菅と新聞屋がタッグを組んで共に国民の信頼を失っていく。
これはいいことだ。

菅をほめそやす新聞など思考力のある人間は信頼しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/558.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
110. 2011年1月25日 22:40:37: nZIe4X8gmA
『<郷原信郎氏>の真の読みは、最早“裁判”そのものには無い…って私は思う。』

<郷原信郎氏>が仰りたいことは、今回の<陸山会>の“お帳簿記述時期”がどうのこうのを通り越して、もっと根源的・法体系的・法理的レベルで、“検察〜検察審査会〜司法〜法務官僚サマ”という談合癒着構造が既に行き詰まり立ち止り行き暮れてしまってる…ということを鋭く指摘しているんだと、私は解釈している。

つまり“バカメディア”や、その尻馬に乗っかってスッタモンダやってきた“オリジナル民主党”“自民党”“公明党”“社民党”“共産党”…といった「寄生虫・既成政党」は“官僚サマ機構”に対する何等の影響力も無いし、だからといって“官僚機構サマ”だって性根は“寄生虫”なんだから“宿主”が頼りなきゃぁ、どうやって生きていけばいいのさ思案橋…。進むにしろ退くにしろ、欺瞞の司令塔でさえ雲散霧消してしまった現状では「アメリカサマに頼るしか無いじゃん…」ってナサケナ〜イッ!現状。

<郷原氏>の本音は、法務官僚サマは須らく「身動きが取れなくなっちゃってんじゃないの?」ってこと。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK105] 大メディア ネットでの言論増加に対し完全にパニック状態(週刊ポスト) 赤かぶ
91. 2011年1月25日 22:40:40: xO1eNzjKtM
89さん、

熱意は買いたいけど、
勉強不足の私から見ても、段違いの差がありそうよ。

「権力」という漢語を、日本中世史や近世史に持ってくるのは
そぐわない。近代以降の歴史ならともかくも。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/105.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
01. 2011年1月25日 22:41:38: Yfxy7ql7SE
どの政治かも小沢に対しては反感
やりたい放題やって駄目な政策ばかり日本の将来を考えたら

小沢は引っ込んでいろ・・・

しかないでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
02. 2011年1月25日 22:42:19: nGY00eDdec
全くその通り。

同様のことを思っている国民は確実に増えている。 マスコミは
そのことにいい加減気をつけないと完全に国民から見捨てられる。
特に朝日新聞の酷さは眼を覆うばかりである。

朝日新聞の凋落に加速度がつくだろう。 これも読売の策略だったり
して・・・昔は毎日>>朝日だったが、朝日>>毎日となり、そして
朝日=毎日になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
04. 2011年1月25日 22:43:06: HbxLjqpIrw
02,03

ゴミの話はつまらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
05. 2011年1月25日 22:44:53: Yfxy7ql7SE
>>04
もっとゴミ

なんだこのつまらない話は!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 原口一博前総務相が週刊朝日で『新党』と『政界再編』に踏み込んで発言している! 日々坦々 行雲流水
26. 2011年1月25日 22:45:57: uWjQoV7Mlw
まず不世出小沢総理、、対等外交、官僚組織改廃、不要独法2,3以外廃止、一般・特会の合一、クロスオーナシップ禁止等、日本の仕組みを変革後、原口氏へ引き継ぐ。

この順序を間違えると、元の木阿弥、まだ、原口氏の手には負えない。

細野は、出自が前原、尖閣ビデオ公開を絶対反対した人物、最早小沢側ではない。

原口氏の民主A、自民経世会と政界再編は、了、数を増やして欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/507.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
111. 2011年1月25日 22:46:41: bbKlHjSjk2

最高裁判例では、
「有罪判決を期待しうる合理的根拠が客観的に欠如している」場合、
起訴そのものに、
違法の可能性が出てくる、とか。

   ♪三人の指定弁護士の悩み♪

〜ったく、
大久保秘書の調書は採用されないしぃ…、
石川のICレコーダーは採用されちゃうしぃ…
ちゃんと証拠調べしたプロの検事が調べてもどうにもならなかった件なのに、
証拠の精査すら省かせた素人どもによる感情論におされて、うちら三人が起訴してもなぁ。(ほんとは二回目は、集まってもいなかった幽霊審査会なわけだが、それは、これまで何回もあったことだから、まあ、そこは割り切って行くとしてだ)

それで、とりあえず、腹くくって起訴しても、
いきなし「違法」とかいわれると、なあ。
あの11人のど素人は、どうせ匿名だからいいけど、
俺達、顔さらした三人のキャリアには、傷つくしぃ…
業界でも、恥さらしだし…。

だから、やりたくなかったんだよ。
だから、や〜な予感がしたんだよ。
(でも、高く売りつけるなら、今だな)

とはいえ、

起訴そのものに、違法の可能性が出てくる、とか。
起訴そのものに、違法の可能性が出てくる、とか。
起訴そのものに、違法の可能性が出てくる、とか。

さあ、
全国民が固唾を飲んで見守る僕らのヒーロー、
どう出る、無理筋三勇士??


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK105] 児童扶養手当、5年ぶり減額=厚労省 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年1月25日 22:47:06: Yfxy7ql7SE
当然だ!
子供手当てがあるだろう 当然税金は払っていないと思うが・・・
もっと減らして0で良いと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/557.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 今週の週刊朝日は、かなり力(リキ)が入っている!-日々坦々- 「民主党A」を創るしかない 民兵
06. 2011年1月25日 22:48:41: Yfxy7ql7SE
民主党A 大賛成
小沢氏を中心に今の社民くらいかな・・・
そんな少数意見って言うのも日本の未来には少しは必要かもしれません

必要な時代になるまで生き延びてね!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/554.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
41. 2011年1月25日 22:49:41: EIcO8Lc0QY
安住って金ばらまいて、菅を勝たせた人だったよね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
06. pochi 2011年1月25日 22:52:39: gS5.4Dk4S0rxA : oG0N4rvSgc
02,03,05様は女を知らないようですね。カワイイものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 強制起訴見直しに否定的=江田法相(時事)小沢氏の議決を受け「ある程度の実績もなしに立法してすぐに見直すわけにもいかない」 赤かぶ
30. 2011年1月25日 22:55:46: cO7jluCzBk
29様

そういう形式論理は駄目よ。
問題は、東京第5検審議決のデタラメぶりにあるのですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/541.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅賊追討に御協力ください・・・・・西宮のデモは1月30日です。 天橋立の愚痴人間
08. 2011年1月25日 23:02:38: DPERGH6Vbg
■民主党執行部による予算委員強制的差し替え

小沢派以外の議員からも、ムチャクチャだとの声が

フリーランスのジャーナリスト岩上安身氏のツィッターより
http://twitter.com/iwakamiyasumi

川内議員が、御本人の意に反して、予算委員の理事を引きずりおろされたのは先週末。他にも多くの議員が希望に反して委員をやめさせられた。だなんと、かわりに予算委員にされた議員、これまた、希望通りではなく、強制的にさせられていた。党内の小沢派以外の議員からも、ムチャクチャだとの声が。 約13時間前 モバツイから

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/535.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民新・社民、小沢氏の証人喚問に応じない方針 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
09. 2011年1月25日 23:03:13: JX3iEm8ixs
福島瑞穂も共産党も小沢氏関連の事件の実態を把握しているとは思えない。大手マスコミ情報だけに基づく判断じゃないのかと訝しく思う。
政権党による指揮権発動と検察審査会による検審起訴を併用すればどのような立派な議員であっても失脚させることが可能な仕組みになっている。そこが問題なのだからいち早く法改正に取り組まなければいけないときに何たることか。社民党や共産党のような弱小政党を機能不全にすることなど容易に可能なのに、危機感というものが感じられないなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/549.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK105] 創価学会・公明党**名古屋で「黙秘」 狙いは菅・石井のクビ (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/

山口代表は、党名古屋市議団が外郭団体のムダ削減や議会基本条例の制定をリードし、議会改革の先頭に立ってきたことを紹介。「名古屋から全国勝利の突破口を開きたい(荒木議員)
***************

石井一が小沢軍団から菅への寝返り、反創価学会 菅・石井一政権ができた
今度は創価学会が「名古屋の河村へ寝返り 菅・石井政権をつぶす」

菅・石井一と組んだ 矢野に勲章を与えた
獄中の反中国共産党運動家にノーベル平和賞と同じ行為だ

この事件を表立っては口にできないが
創価学会本部は「ぼ〜〜〜とすれば生死に関わる問題だ」
当然裏指令は倒閣だ
*****************

だから
党県本部は、市長選と同日実施の県知事選では大村秀章衆院議員(50)(自民党が除名処分、再審査請求中)の支持を決めているが、市議団は「市議選の勝利が最優先。市長選はフリーハンドで臨む」として、市長選での推薦や支持は見送った

いいかえれば
*住民投票では「大村のいうとおりせよ!市議会解散賛成だ」という禅問答だ
*河村政策は条件付で賛成と方針決定時に民主・自民と別居状態*
*創価学会が公明党本部の「寝返り指令」が120%でているから市議団大村支持と見るのが
当然でしょ**みなさん

河村完全勝利
2月6日 緊急両院議員総会開催請求 民主党風雲急 こんな見出しがでそうな予感

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/564.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 作戦会議 地には平和を
03. 2011年1月25日 23:10:17: ObJAkHAXmk
私も出来る限りヤフーコメで、阿修羅をクリックと、書き込みしてます。
これから、民主党の地方選の準備会合が各地でありますよね、その時に我々は2009年、マニフェストを指示したこと国民生活が第一野小沢理念を支持してきた事を呼びかけましょうよ。阿修羅を、知られざる真実をクリッククリック!!てね。
 折角頑張って手にした政権交代、売国奴菅達に好きにさせてはしんでも死にきれないと訴えてきます。マスコミは、菅達と再々会合を持ち、税金で飲み食いして、小沢氏の失脚をどこまでも仕掛けてきたこと、自分たちの既得権益が壊されんがために、国民を欺いていることここいらでやり返しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/496.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 児童養護施設の子は携帯電話契約を拒否される?(保坂展人のどこどこ日記) 大自然
01. 2011年1月25日 23:11:17: l2wLeeJmIs
ソフトバンクの孫さんに伝えたら
iPhone無料で提供してくれるんじゃない?


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/563.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅賊追討に御協力ください・・・・・西宮のデモは1月30日です。 天橋立の愚痴人間
09. 地には平和を 2011年1月25日 23:11:49: inzCOfyMQ6IpM : P8pkrY7Jc6
天橋立の愚痴人間さん 宣伝ありがとうございます。以前、口汚く罵ってしまいまして本当に申し訳ありませんでした。私は軽薄な人間ですが皆様に支えられてデモを行う事ができます。感謝感謝です。三井環さんの講演会の会場の案内が不充分ですので以下に載せておきます。ありがとうございました。

http://kinro.nishi.or.jp/kinro_front/route.html

三井環さんの講演会は午後6時半から開演です。
司会は戸田ひさよし様にお願い致しました。
三井さんの出所の際にお出迎えに行き三井さんにインタビューをしてネットで配信されたほどの適任者です。
この講演会は入場無料です。
ビデオもプロに取っていただきネットで配信致します。

2月12日土曜日の第2回御堂筋デモも盛り上げていきましょう。

1月29日名古屋
2月27日鎌倉
も盛り上げて行きましょう。

3月終わりから4月にかけて神戸市三宮デモを行いたいと思っております。
神戸市役所南側の東遊園地を出発して北上し三宮駅の南側を西へ向かうコースを検討しております。
管轄は生田警察署です。
デモ準備の協力者を募ります。

菅政権を打倒するまでデモを波状的に行いましょう。
もっとも統一地方選で惨敗したら菅は降りざるを得ないでしょうが。
そうなると前原か?
前原もすぐに打倒しましょう。

菅政権打倒というスローガンの是非をめぐって議論をしていきましょう。
与謝野の入閣はもはや2009年の総選挙の時点の民主党が存在しない事を意味しており、我々は民主党再建委員会を立ち上げるべきです。
菅政権は自民党そのものです。
従って菅政権打倒は自民党打倒と同義です。

西宮デモ実行委員会は1月23日午前中に開催しプラカードを書きながら様々な意見交換をしました。次回は2月20日日曜日の午前中にプレラ西宮の4階の西宮市男女共同参画センターで開催します。参加希望の方は090−8752ー8940古村までご連絡下さい。会の名称は「民主主義を確立する会」です。今は民主主義が存在しないという認識が前提になっております。毎月1回、基本的に第4日曜日の午後に集まって意見交換をやっていきたいと思っております。場所はプレラ西宮になると思います。

今後は植草一秀さん、森裕子議員、岩上安身さん、保坂典人さんなどの講演会をやっていきたいと思います。

デモで宣伝して仲間を増やしつつ学習もしていくという会にしたいです。

「民主主義を確立する会」のサイトも創りたいと思っております。
ネットとリアルの両方で意見交換をやっていきたいと思います。

後、我々の主張をまとめたビラを作りポスティングもやって行きます。

ビラ、デモ、講演会、ネット、会合、選挙、などで全面的に活動し勝利をたぐり寄せましょう。

会員を募集します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/535.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] [第4回]石川知裕議員激白 検察調書のいかがわしさ [国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2011年1月25日 23:13:49: DwJmUTvhRo
岡田よ「イオン」はつぶれるよ。

非道なことは続かない、商人は信用だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/495.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] 求心力急低下 岡田幹事長はいまに政治生命を失うゾ 肝心の選挙はボロ負け必至…(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2011年1月25日 23:17:33: EIcO8Lc0QY
岡田の顔つきが慌てふためいてみえる。

菅は相変わらず卑しい目つきだし。

馬淵は完全にいい人のお面削げたね。

そういえば、前原を次期総理とばかりマスメディアが奥さんを露出させてたけど

最近出てんのかな?

きれいな奥さんだけど、戦争になったら最前線に真っ先に行ってもらいましょう。

夫婦で責任とってね〜。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/314.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
07. 2011年1月25日 23:18:44: l2wLeeJmIs
05さん
するどい!!
多分当たってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
112. 2011年1月25日 23:19:16: du1WwK4m3Y
歴史的に見て、これほど、権力や世間にたたかれた政治家
はおそらく小沢氏が筆頭だろう。空前絶後ともいえる。
(法に触れることがあれば、潔く司直の裁きを受ける)と
本人が公言してる以上、法的瑕疵、違法行為は無いと推測するのが
魂を持った人間の可能な最低の推理だ。
でなければ、中国、ロシア、北朝鮮と何ら変わりはしない。
文化大革命日本版と発展する危惧もある。
現民主政権ならやりかねない。或はその火蓋が切って落とされてるのかもしれぬ



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK105] 強制起訴見直しに否定的=江田法相(時事)小沢氏の議決を受け「ある程度の実績もなしに立法してすぐに見直すわけにもいかない」 赤かぶ
31. 2011年1月25日 23:19:29: EIsDNka6OE
みんな聞いた? ↑29番。
「馬鹿お前達の思うようには決してならない ばーーーーーか」だって!
( ^▽^)∠※☆ こいつ幼稚園児か!

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/541.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅賊追討に御協力ください・・・・・西宮のデモは1月30日です。 天橋立の愚痴人間
10. 日高見連邦共和国 2011年1月25日 23:22:14: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
岩手より。心は一緒です。有難う、頑張れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/535.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
113. 2011年1月25日 23:22:22: J0o6rialnc
>109. 2011年1月25日 22:32:17: 8HikxGtgtU さん

>裁判官は 100の真実を捨てて 1つの捏造を 判決で採用するなんて
> ありえる話かもしれないが ま〜〜 クレイジーではあるな

それがありえるから困っちゃうんだよ。
高松の白バイ事件の投稿を読んだけど、30人以上もの証人がいるのにそれを退けて、通りかかった、たった一人のお仲間の白バイの証言だけが採用されたって、読んだ気がするよ。
だから
    裁判官は 100の真実を捨てて 1つの捏造を 判決で採用
はありかもよ・・・・・ぞー~~~(・・;)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例の街頭演説 地元・岩手で選挙対策に躍起「朝日新聞」| 朝日は小沢氏の強制起訴へ向けてイメージ毀損に必死だな 怪傑
32. 2011年1月25日 23:23:46: VcKWpFZQrA
>>31
投稿履歴がないと工作員扱いか
アホか
投稿内容とアサヒ化した単細胞頭で
なんで投稿履歴がみれないのか
お前もっとnetのお勉強するんだな



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/514.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
114. 2011年1月25日 23:26:54: w1eKmNlysg
世川さんも応援してる


以下引用

自分が、
「もう、十分に生きた。
 この運動の成就のためなら、殺されてもいい」
 と決意して、
 一面識もない小沢一郎という政治家の救済の戦いに向かった時、
 たった一つ、
「いつか、どこかで、
 母親の名を掲載しておいてやりたい」
 と思った。

 そして、先日、
 100名を選ぶ時、
「やっぱり、自分と同じ場所に母親の名を刻み込んでおきたいな」
 と思い、
 職権乱用して、そのとおりにした。


http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke?sess=aec0ab9e375a1b4dd00a9be072ad3b65


 <『立ち止まって考えよう国民会議』 ホームページ

 http://kokuminkaigi.jp/

長文〕引用失礼します

僕たちの歴史認識の中では、
 1990年前後の、ソ連邦周辺の騒乱と崩壊をもって、
 「理念政党」は、その存在意義を失った。

 詩人中原中也の詩句を借りるなら、
「喪ったものは返ってこない」。
 だから、
 『資本論』(=指針)を失ったその後の世界では、
 吉本隆明が指摘したとおりに、
 「その都度のイエス・ノー」の時代が始まり、
 僕たちは、
 次代の『資本論』が登場するまでの、
 「その都度のイエス・ノーの時代」の旗手は小沢一郎だ、
 と認識し、
 彼の胆力に期待をかけてきた。

 小沢一郎も、その時代認識を共有し、
 自分の役割をまっとうすべく意気込んだように、
 僕たちには見えた。

 しかし、
 これもまた、中原中也の詩句を借りるなら、
「なにが哀しいって、これほど哀しいことが、他にあろうか」
 と、
 「理念政党」の崩壊理由を認めることをせず、
 亡き骸にしがみつこうとする者たちも、大勢、いた。

 それらの多くは、当然のことながら、
 滅びた『資本論』を金科玉条にした世界で生きていた人間たちであり、
 彼らは、本来、
 『資本論』崩壊後の世界について、あるいは、自分の立ち位置について、
 厳しい考察と鍛錬をしなければならなかったのだが、
 その過酷さを厭い、
 今でも通用しそうな「古い指針の一部分」をつなぎ合わせて、
 「市民主義」などと名称を変え、
 自分たちの信奉してきた理念が滅んでいない、
 と、
 自分を欺き、大衆を欺こうと、躍起になった。

 そうした場所を生きてきた政治家が、
 菅直人であり、仙谷由人であった。

 だから、
 彼らにとって、
 政党とは、「理念政党」でなければ、おさまりがつかない。

 では、
 同じ時期を、小沢一郎は、どのような政党を目指して生きていたのか?

 これは、
 小沢一郎の数少ない優れた同志である中塚一宏衆院議員、
 を取材していて示唆を受けたのだが、
 小沢一郎とその優れた同志が目指したのは、
 政策政党、
 の確立だった。

 戦後65年間、
 この国に、政策政党が誕生したことは、
 ただの一度もない。
 自民党も、社会党も、共産党も、公明党も、
 一つ残らず、「理念政党」であった。
 しかし、
 『資本論』(=反資本主義指針)を失った時代においては、
 理念の対立は存在しえなくなっていくのだから、
 国家が困難に直面したら、
 現実的な政策で乗り切るしか、術がなくなるはずだ。

 本能的な政治的勘でそれを察知した小沢一郎は、
 自由党を興し、民主党へ移り、
 本格的な政策政党の確立へとまい進した。

 小沢支持者と自称する人々も、
 ほとんどが、その一点を見過ごして、ここまで来たが、
 本当は、
 この一点において、
 小沢一郎は、この国における優れた政治家であった。
 
 
 そういった角度から、現在の民主党内紛劇を見つめたなら、
 僕たちは、ある程度、
 両者の闘争の熾烈さの意味を、納得することが出来るはずだ。

 今回の対立ばかりではない。
 1993年以降、
 小沢一郎を主軸にした熾烈な対立劇は、
 すべて、
 存在意義を喪失した「理念政党」に郷愁を覚える者たちと、
 「理念政党」を昂然と否定する小沢一郎との、
 認識のズレから生じた事件ばかりだった。

 事の本質を理解できないマスコミや愚鈍な政治家たちが、
 その理由を、
 小沢一郎の「性格」に押しつけ、
 多くの大衆が、それを鵜呑みにしただけのことだ。

 どちらに正当性があるのかは、
 そんなことは、今さら、言わずもがなのことだが、
 正当性のある側が必ずしも勝利するわけではないことは、
 20年近い小沢一郎の軌跡が、僕たちに教えてくれている。  

 果たして、
 毅然とした論理は、怠惰や郷愁や我欲に勝るのか?
 と、自らに問いかけた時、
 何やら気が重くなるのを感じる2011年1月の未明ではある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK105] 始まった「党内野党」との戦い、首相が民主両院総会で返り血 gikou89
12. 2011年1月25日 23:27:18: qqCNcK3o9g

 遠吠え型の腰ぬけパァ−菅に、自ずから、敵に斬りかかる度胸などありはしない。返り血など浴びる事もはない。精々、キチガイニ刃物、単なる自損事故ぐらいでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/492.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] NHKニュースの 欠陥報道・誘導報道 (ジャーナリズム) 直人
24. 2011年1月25日 23:31:03: HbxLjqpIrw
NHKのラジオをつけていたらあきれるよ。1時間おきのスポットニュースで小沢氏の政治と金とか政倫審とか証人喚問とかの言葉を混ぜて毎時放送している。

中身は全くないが、ながらでBGMかわりに聞いている人には洗脳効果があるか。一瞬物ラジオにをぶつけてやろうかと思った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/474.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK105] 第二平成維新により菅直人反動政権を打倒 (植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
12. 地には平和を 2011年1月25日 23:32:16: inzCOfyMQ6IpM : P8pkrY7Jc6
菅政権打倒の闘いはすなわちアメリカからの独立運動なんです。1月30日日曜日正午阪急西宮北口駅南西兵庫県立芸術文化センター北側高松公園に是非お越し下さい。ところで私は小沢氏を全面的に支持する者ではありません。しかし、小沢氏に対する弾圧はあまりにもヒドイと思っている者です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/526.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] 不思議な世の中 −菅総理 たったの5000円月給引き下げ−(山の中の時事随想) pochi
12. 2011年1月25日 23:33:07: qqCNcK3o9g

 こんな役立たず、給与カットよりも、首をカットしろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/486.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] 国民新・社民、小沢氏の証人喚問に応じない方針 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
10. 2011年1月25日 23:34:06: mg55J43Ebw
また一つ、某阿呆の論拠が崩れました(笑)。ID:tUoYvYQCnwは恥の上塗り。

・“グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html

投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 1 月 23 日 22:52:56: igsppGRN/E9PQ
15. 2011年1月24日 01:40:50: tUoYvYQCnw
>>13

「全会一致」はただの慣例。

民主党の輿石でさえ、全会一致にはこだわらないと断言している。

http://www.asyura2.com/07/senkyo43/index.html

おまけに反対する党なんてないだろ。
社民党も昨年末に証人喚問に賛成しているし。

国民新党も他の全党が賛成となれば同じように賛成する。
自分の党員でもない小沢のために悪役になる必要はないからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/549.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊朝日・山口編集長「民主党執行部は小沢氏に離党勧告や議員辞職勧告…正気の沙汰とは思えません」Twitter 蔦
85. 2011年1月25日 23:35:23: ahKTdMoo4Y
<76 bbKlHjSjk2様

なるほど。その通りかもしれませんね。
小泉のタウンミーティングのいんちきから始まって、すべての第三者委員会とやらも、検察審査会もみ〜んな裏金作りのための、サクラと言っても過言ではなさそうですね。人を馬鹿にしくさってますね。

69より

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/394.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
97. 2011年1月25日 23:37:29: lIHQAN7eeQ
>96
頭悪そう
場違いもイイトコだし、恥ずかしくない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK105] 腰が引けたのか 何をモタつく3人の指定弁護士 延び延びになってきた小沢裁判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2011年1月25日 23:40:05: mp6fw9MOwA
日本は法治国家でしょう。
法と証拠に基づき検察・裁判所は判断すべきでしょう。
検察のメンツなんていうものは何処にも出番は有りません。
訴因変更を許している裁判所は法の精神を知らない、国の民主主義を脅かす集団で有ると自ら宣言している事になります。
これを正すのがマスコミである筈が、マスコミがこの不正を擁護しているのです。
原点は法の精神と証拠です。
これがそろっていないと判明した時点で大騒ぎすべきです。
訴因変更・別件逮捕は供述を頼りにする検察・裁判所の不正です。
不正を手助けするのが、密室での取り調べで有り、公開出来ない理由です。
この不正が許されているので、現在の無意味な論議が続いているのです。
検察・裁判所が健全なら今回の事件は発生していないし、例え発ししていても早めに結論が出ているでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/539.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎議員とその同志たちに望む…出るな、追い出せ!(稗史(はいし)倭人伝) JAXVN
53. 2011年1月25日 23:40:18: cZy3V4LNR6
原口が350名でまともな民主党作ると宣言したよ。民主Aらしい。50名の反小沢グループはお払い箱らしい。勿論原口にグループは無いから小沢、鳩山グループが中心だと言う事。すなわち菅内閣に不信任決議を出すという事。予算が上がったら決起すると公言した。国民の生活第一で結集すると言う事。原口総理でも菅や岡田、前原より良い。外交内政をやり直すと言っていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/365.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
115. 2011年1月25日 23:41:58: vQHOKu82uM
76>ヨ

「レズ」のパーティーに「オカマ」が1人って感じ・・だよ。シラ〜だよ。
でも、それが目的なんでしょ?

「パクリの菅ちゃん達」も「元祖小沢追い落とし派」も阿修羅を無視できなくなっ

ていろんな輩を雇って送り出してきているね。

決まり文句は「小沢信者」・・・「マスゴミ信者」がよく言うよね。

イライラさせるのが目的だから「菅ちゃん達」こんな所で雇用してるじゃん「エラ

イエライ」と笑ってほっておけ!!

こんな低レベルの人間に貴重な時間を割くのは辞めようね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK105] 「与謝野氏入閣は朝日新聞の進言。読売も歓迎」と菅首相側近(NEWSポストセブン) otoppi
54. 2011年1月25日 23:42:04: SOrFV1bxHg
39さま、24です。情報ありがとうございます。

いやあ、知りませんでした。政界は複雑ですね。
上杉氏によれば、「ニュースの深層」に出演したときに、「クロスオーナーシップ」の事を話題にしようとしたら、岡島議員から「小さな話ですから、なくていいんじゃないでしょうか。」と難色を示されたそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/437.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK105] 仙谷前官房長官「チーム仙谷」つくり“ポスト菅”虎視眈々-怒れる仙谷由人前官房長官 gikou89
09. 2011年1月25日 23:43:14: 3XNYzP8VOA
成功するかしないかは別として、
いずれセンゴクは子分のマエハラを唆しで、重要案件での閣僚署名を拒否させ、総辞職に追い込む。
その後は、アホのマエハラを首相にしてコントロールしようという算段だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/515.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] カメラの前で…突然、民主議員同士が“場外乱闘” がんばれ森ゆうこ参院議員 gikou89
27. 2011年1月25日 23:44:03: J0o6rialnc
>26. 2011年1月25日 22:04:14: cZy3V4LNR6 さま

次回頼りにしております。
どうかどうかお願いいたしまする、辻泰弘を必ず次回落選させてくださりませ。
七重の膝を八重に折ってお願いをいたしまする。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/484.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK105] やっぱり、変。9月8日付けの新聞一斉報道は天下の大誤報?それとも「審査事件票」が間違い?さーどっち!? 遠山の金さん
51. 2011年1月25日 23:45:11: SPtnMDxJ8A
マスコミ各社はこのように言い逃れする。

各新聞の9月8日の記事
・ 読売新聞「東京第五検察審査会が、審査員に法律的な助言をする審査補助員の弁護士を選任したことが関係者の話でわかった」
・ 日経新聞「東京第五検察審査会が、審査員に法律的な助言をする「審査補助員」の弁護士を選任したことが7日、関係者の話でわかった」
どの記事にも審査補助員の弁護士がいつ選任されたかの記述は無い。
(9月14日、10月末どちらの議決でも可変可能?)
(記事は5W1Hでちゃんと取材して書いてほしいけれどそうすると可変不可能。)

森ゆうこ議員が取り寄せた、第2回審査事件票の第1回会議日 7月13日

以上から、(最高裁判所とアリバイ打ち合わせ済みの)各新聞の言い訳は、
「審査補助員の弁護士が選任されたことが9月7日にわかったかれど、それが7月13日だったのはは今までわからなかった。」と、
なると思う。(選任から報道まで3ヶ月・・・馬鹿か?)

小沢一郎元代表が、9月14日に第五検察審査会に起訴議決されていたことが10月4日にわかったとか・・・(報道まで2週間以上・・・こんなのあり?)

こんなのばっかり、
(小沢氏だけ、なんで報道にこんなにタイムラグがあるの?幽霊審査会だから?)

もしかして、検察官役の指定弁護士が小沢氏を1月25日に起訴していたことが、4月1日にわかった・・・なんて人をばかにした(フロッピー捏造の前田検事以上の後から日付のプロパティを改竄できるような捏造)報道は今度こそやめてほしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/404.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
03. 2011年1月25日 23:45:26: wou6bTW2RQ
01さんを、02さんは、どう誤解したのかしら、やけのヤンパチですか?

01さん、「小澤は引っ込んでいろ…しかないでしょう」の根拠は次の二つですか?
(1)どの政治家も、小澤に対しては反感
(2)やりたい放題やってだめな政策ばかり、
(I)(2)は、アホ菅のことですよね。日本の将来を考えたら、ウォルフレン氏が言われるように「小澤氏に匹敵する政治家は西欧にもいない」ので、ぜひも一度、日本の頂点に立ってほしいのです。マスメディアに洗脳されないで勉強して下さい。

02さん、小澤さんの件につき、五大メデイアが破産する額の「国家賠償」を請求しましょ。国会議員に対する「人権侵害」は、国民主権に対する侮辱ですものね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] NHKニュースの 欠陥報道・誘導報道 (ジャーナリズム) 直人
25. 2011年1月25日 23:47:44: 9ODbN59asw
>>21さん

仰る通りだと思います。NHKは民法ができない良質な番組「も」作っています。しかしそうした良心が報道番組に反映されていません。これは報道番組を信用させるために、本当は伝えたくないけれども仕方なく伝えている、としか考えられません。

つまりNHKの本心は一部の利権者のための放送であり、良心など全くないのだと考えを改めなければならないのです。自浄作用を期待しても無駄です。

受信料不払いや民放化を要求するしかありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/474.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
04. 2011年1月25日 23:54:01: 3UbsnckrEQ
「小沢氏の何が問題なのか」を問いただすためにも、証人喚問と叫んでいる奴らを証人喚問したほうがよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 1月23日(日) 新潟 「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」 動画 愚民党
40. 愚民党 2011年1月25日 23:54:05: ogcGl0q1DMbpk : FdBoXZIgQs
2003年、わたしは京都の東本願寺のなかに入り、ある巨大なるものを観た。

それは越後の船だった。船といっても巨木を運ぶ山岳の雪舟であった。

越後は平安の都を支えていたのであった。

大木を山岳から運ぶ雪舟は、あまりにも巨大であった。

「そり」である。

越後は日本の都をつねに支えてきたのである。

東京山谷へわたしは横浜寿町から派遣された。1990年であった。

山谷争議団の事務所を防衛する深夜監視の任務についた。
そこで、山谷争議団の活動家から教えられたことがある。その人は大谷大学の出身者だった。

「思想とはひとりが背に負うべきものなのだ」と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/391.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK105] 菅賊の7つの大罪を問う
「平成維新」の裏切り者、菅一派の所業。

1〜つ 人の世の生き血を吸う消費税増額(桃太郎侍)

2〜つ 仙石、枝野、岡田を擁し、菅賊で内閣をたらい回しにする悪行三昧(桃太郎侍)

3〜つ マニュフェストを忘れ、官賊と組んだうつけ者!国民の顔を見忘れたか!(暴れん坊将軍)

4〜つ 盟友小沢を裏切り生贄に出す、てめったっちゃ人間じゃねえ!叩き斬ってやる!(破れ傘刀船)

5〜つ 「あっしには関わりのねぇ事でござんす」と逃げ惑う前原、仙石、尖閣諸島をどうしてくれる(木枯らし紋次郎)

6〜つ アメリカに媚、中国に媚、官僚に媚、野党にまで媚、政治をする臆病者、耳から指突っ込んで奥歯ガタガタいわしたるでェ(てなもんや三度笠 古すぎ?)

7〜つ 醜い浮世の鬼を退治してくれよう、西宮のデモ(桃太郎侍)

何卒、何卒、西宮のデモに参集していただき、官賊を追討し、政治を社会を糾しましょう。

「西宮デモ」

http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/130-6872.html

民主主義を守る為に検察審査会と

検察とマスコミの横暴に抗議するデモ


1月30日(日)正午集合 午後1時15分出発〜4時終了

集合場所 阪急西宮北口駅南西

兵庫県立芸術文化センター北側 高松公園

<デモコース>

高松公園東側を南へ→山手幹線を西へ→オートバックス北西交差点を南へ→国道2号線を西へ→JR西宮駅南側通過→西宮市役所北側交差点を南へ→西宮市役所東側の六湛寺公園にて集会 30分ほど(コースは変更になる可能性があります。)


 「検察の裏金」暴露の三井環氏(元大阪高検公安部長検事)講演会

西宮市勤労会館ホール

午後6時30分開演〜午後8時30分終演 (午後6時開場)

【連絡先】090−8752−8940 古村

※当日や事前のスタッフになっていただける方は是非ご連絡下さい。

【賛同人】

戸田ひさよし・阿修羅HN「smac」・田中洌「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」in入間


主催 民主主義を確立する会

支援 市民が訴える「大阪宣言」の会

後援 権力とマスコミの横暴を正し人権を守る国民の



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/565.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅 ご臨終国会始まる (日刊ゲンダイ) 施政方針で致命的ミス 「最高」不幸を実現するって…  おもいっきり言い間違える  赤かぶ
08. 2011年1月25日 23:56:28: Q989F1ZMa6

な〜んてったて支持率にマイナスはないからネ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/548.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
07. 2011年1月25日 23:56:38: DZdz3IPdp2
面白いブログですね。
すっきりしました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] 強制起訴見直しに否定的=江田法相(時事)小沢氏の議決を受け「ある程度の実績もなしに立法してすぐに見直すわけにもいかない」 赤かぶ
32. 2011年1月25日 23:57:15: 1YataSbVoA
「検察審査会」の問題については、引っ張れるだけ引っ張るのが得策です(^^*)
メディアと司法の凄まじいまでの腐れっぷりに気がつく国民が、日毎に増えてきておりますので♪

●全国165ヶ所の検察審査会は、裁判所の免罪・裏金作成機関
千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/461.html

●行政による戸籍の改ざん、裁判所による隠蔽幇助、近親者は殺害、或いは、暴力で障害者にさせられた。
〜元柏市議会議員・小川達郎氏の訴え〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html
問題の追求を止めなかった小川氏は、銀行、行政の嫌がらせで、橋下生活をも余儀なくされた。

●[緊急拡散] いまだに行われている口封じ逮捕。日本の権力機構はトコトン腐っているのがよくわかる大高正二氏事件!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/593.html
「裁判所前の男」大高さんは裁判所の犯罪に詳しく、十年以上にわたる街頭活動で、司法による被害者を結びつけ、被害者たちが心のよりどころとしてきた存在。
この日も、裁判所前で「小川氏の戸籍改ざん事件」を訴えていた。
司法の犯罪が暴かれつつある今、それを恐れる隠蔽組織が、今回の不当逮捕を行ったのだろう。
昨年8月10日、大高さんは、東京高裁の警務員十数名によって、携帯電話所持を理由に、傍聴席から暴力的に追い出された。
11月2日になって、突然、その件で逮捕され、いまだ勾留中です。

●「公文書偽造」は、裁判所職員のデイリーワークです。
何年か前までは、偽造を指摘されるや、窓口係だった職員さんが突然部署を移動させられ、間もなく不審死してもみ消されるという事件も珍しくありませんでした。

まだ、偽造の手口がそれ程知られておらず、公に指摘をする被害者が少なかった頃は、その被害者に対する嫌がらせは凄まじいものがあったようです。

日本には、司法&行政機関による公文書偽造詐欺を訴える方々が、すでに数百人います。
本人が気付いていないだけの潜在的な被害者は、膨大な数にのぼるでしょう。

裁判所で行われる有印公文書の偽造例は、
裁判官の署名入り公文書で、本来、押印は必ず『朱肉』で、『署名の上に押印』されなければならない、
しかし、偽造の場合、押印が『インク』で、しかも、『印の上から署名』がなされている、とのこと。

押印が必要な文書に印が押されてなかったり、権限の無い者の印が押されていたりもしますが、いずれも、公文書としての効力はありません。

過去、裁判所から不可解な判決、上告棄却などの通達を受け取ったことのある方の場合、
これは、双方の弁護士、裁判所が結託して最初から結果が決まっており、実際の審議、裁判自体が行われていない可能性があります。

弁護士、あるいは裁判所職員が、偽造判決文、偽造通達を捏造して終了です。
「裁判官席に書記官が座っての偽装裁判」を訴える被害者の方も複数おられます。
弁護士、裁判所に支払ったもろもろの金銭は、騙し取られたわけです。

与えられた事件番号や、裁判所から受け取った書留封筒などからも、
その事例で詐欺がはたらかれているかどうか、ある程度判断できるそうです。
裁判所が、ある事例に関連して詐欺をはたらく場合、通達に使用される書留郵便には、『特殊な番号』が振られていて、『特殊なルート』で発送されるとのこと。

このようなケースでは、裁判所で相当する事件番号、申し立て番号のファイルを閲覧すると、被害者の調書の部分が、捏造されたデタラメな内容になっている。
また、ファイル自体が存在しないのか、長時間待たされたあげく、大急ぎで作成したと思われる、全く無関係の資料の紛れ込んだ乱雑なファイルを見せられたりする。

過去に、裁判所から送付された『封筒』(普通郵便でも、消印や切手などを調べる)がまだ手元にある人は、重要な偽造の証拠となり得るので、中身とともに必ず手元に残しておくこと、だそうです。

●ビックリ写真集
あなたもやられている… 裁判所の不正に郵政が加担
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/
弁護士、裁判所から送られた偽造公文書や、郵便、ファックスでの偽装手口を、写真で解説しておられます。

●不公正な国家賠償訴訟本人訴訟による国家賠償訴訟を闘ってきた理系主婦が裁判官を刑事告訴するに至るまで
http://trial17.blog40.fc2.com/
公文書の偽造を指摘するも、面倒な事には関り合いたく無いとばかりに、あちこちの検察、警察、裁判所をたらい回しにされながら、訴訟を続けておられます。

●「公共問題市民調査委員会」
http://www.justmystage.com/home/kunimoto/index.html
数百名の会員の中には、弁護士、行政、司法の犯罪で財産を奪われた被害者が多数。
個人的な訴訟トラブルは抱えていないが、司法&行政の不正を正したいと考える会員も多い。

●「公正証書遺言被害者の会」
http://yuigon.us/

●「裁判正常化研究会」
http://saiban-seijyouka.com/index.html

●「明るい警察を実現する全国ネットワーク」
http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?page=FrontPage
警察職員OBと、市民オンブズマンの弁護士有志が設立。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/541.html#c32

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧