★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 05日16時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月05日16時16分 〜
記事 [政治・選挙・NHK106] 上脇博之にクレームを
政党交付金、国庫へ返還なし 解散17党、残高ゼロ
政党交付金制度が導入された後に解散した17政党すべてが、解散後に交付金を国庫に返還していなかったことが10日、各党の使途報告書などから分かった。
民主党の小沢一郎幹事長が党首を務めた自由党と同様に、所属する議員の政治団体への寄付などで使い切って残高ゼロだったのが9党。
残りの8党は後継政党に資金を引き継いでいた。

他もあるのに何故に小沢氏だけなのか聞いたら答えません。
コメントも自身の応援メッセージしか載せない。
憎しで凝り固まった上脇に天誅を
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/554.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 誰か!橋下府知事に「検審起訴」という言葉を教えて、発信力のある人こそ理解すべき 〜 小沢総理誕生策21藤島利久 街カフェTV
04. 佐助 2011年2月05日 16:21:17: YZ1JBFFO77mpI : YNuNCkd5Dw
強制起訴→検審起訴・・・
ん・・・解決方法は橋下府知事と直接小沢氏を合わせるとよい,・・・いやまいった震えて喋れなくなったとかいって逃げる,数カ月は強制起訴→検審起訴の言葉は彼から暫く消える。知事は頭が良いがプライドから少々固い,融通性,臨機応変性が乏しいとこがある。例えば輸出企業は消費税還元で優遇されているのは何がしとか言うと,そんなの当たり前の常識としか返ってこない。弁護士だから仕方がないかもしれないが,ただよいとこもある,公務員2割カットとか強引にカットしてしまうから・・・だから敵も多い。彼の長所は小沢氏に合わせて話合うだけでコロっと変わる。いい加減なところがまたいいとこ。大阪のおばちゃんには人気がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/540.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] 『ムネオの伝言』:横田一 (新・土佐日記より転載) みちばたの蝶
03. 2011年2月05日 16:21:38: a6bulh7TYk
ムネオさん、重要ポストの「配ぜん係」になったそうですね。

何だか目に浮かびます、外と同様にお仲間相手に「政治とは」と熱弁している様子が。

どこにいても何をしていても、これがいつかは自分のためになると考えて行動する、今の小沢氏も二年間の苦境のお陰?で国民は小沢氏の言葉や政治活動を知ることが出来た。

何より残念なのは鈴木氏が冤罪で牢に入ったことだが、鈴木氏なら必ず新たな鈴木氏として蘇り、小沢氏の力になって国民生活を守ってくれると思う。

鈴木氏に手紙を出すことも私達の努めだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/442.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
95. 2011年2月05日 16:22:06: J0o6rialnc
>33. 2011年2月04日 09:26:10: TuoNVXVrVg さん

安住のバカがこの期に及んでまだ髪振り乱して、叫んでるよ!

【転載はじめ】

民主・安住氏「秘書の罪で離党した議員いる」 小沢氏の厳格処分に言及
産経新聞 2月5日(土)12時20分配信

 民主党の安住淳国対委員長は5日午前、テレビ東京の「週刊ニュース新書」に出演し、強制起訴された小沢一郎元代表に対する党の対応について、「秘書がいろいろな罪に問われた段階で議員が離党したこともある。党の結束を保ちながら、何らかのけじめが必要だ」と述べた。

 党員資格停止や離党勧告など、党籍を離れるかたちの厳格な処分が必要との考えをにじませたものだ。安住氏は、「国民から愛想を尽かされるので、早い段階できちんとした結論を出した方がいい」と述べ、早期決着の必要性を強調した。
【転載おわり】

「国民から愛想を尽かされるので、早い段階できちんとした結論を出した方がいい」って?????

どこ向いて物を言ってるの、安住君!
それを言うなら鏡に向かって言わなきゃダメだろうが!
殆どの国民がお前らに「愛想がつきた!」って言ってるんだよ!
向かってる方向が違うって言ってるんだよ、回れ右!!!バカ安住!



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
96. boruchiyan 2011年2月05日 16:22:45: Qc8KBuskfiDCI : hbCEREhkw6
>94さん
賛成 国益を考えない 菅一派は牢屋に入れるべし
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
04. 天橋立の愚痴人間 2011年2月05日 16:24:02: l4kCIkFZHQm9g : 9PVC5S4d6c
木卯正一氏よ!

最近の俺は、御堂筋デモへの参加を願いひたすら大人しく振舞っていた。
久しぶりに御主に罵倒を浴びせてストレスの解消が出来ることに礼を言わねばならないだろう。

御主は、三井環氏、植草氏を陥れた検察に味方をし、
菅家氏の冤罪事件、飯塚事件で死刑になった久間三千年さんをざまあみろとさげすむのか。
高知県バス運転手のでっち上げ事件を当然のことと了解するのか。
それをやって来た司法の不正義を支持しているのか。

官憲に協力をするだけのマスコミの姿を見て何も感じない不感症人間か、否、人非人か。
官僚の横暴を受け入れて何か利得を得ているのか。
それとも
菅賊のやることに惚れ込んでいる馬鹿なのか。

言うことに事欠いて
河上みつえ氏の揚げ足取りより出来ない可愛そうな奴ではあるが
市民デモにケチをつけるならば容赦は出来ない。


> ↓そして暇をもてあまし

京都の森ゆうこ「河上みつえ」氏と大坂御堂筋デモ
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/527.html
投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2011 年 2 月 05 日 11:52:53: l4kCIkFZHQm9g

やっぱ小沢一郎やそれに率いる関係者や支持者は馬鹿ですね 笑<


上記の言葉を撤回せよとは言わないぜ!
ただね、
御主は流れの吹き溜まりで、有象無象をほざいているカスである。
男なら(女性かも知れない?)堂々と正面から、かかってくることだ。


馬鹿と名指しされたものより。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主・安住氏「秘書の罪で離党した議員いる」 小沢氏の厳格処分に言及 (産経ニュース) 七転八起
12. 2011年2月05日 16:24:05: lFtrGPhedw
これは、また既に秘書の有罪が決まってる鳩山氏にも言ってるのか?
また怒るよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/545.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK106] 東国原・前宮崎知事、25日に都知事選出馬表明 レバニラ定職
07. 2011年2月05日 16:24:15: exI8dz0JcE
ぜんぜん話が違いますが、
都知事選の落選で思い出しけど、
救国内閣の総理として、いま無所属の鳩山邦夫さんがいいのではないかな。
というか、一番ピッタシだと思う。

おそらく缶は解散できなくて総辞職、次は岡田だろうけど、
アメリカ経済の崩壊で日本も大混乱になるだろうから、岡田も
長続きしない。前原なんてとても無理。小沢は裁判で動けない。
原口、亀井は国民の人気がいまいち。
 そこで、鳩山弟の登場で、民主の小沢派、自民の一部、国民新党が中心となって
救国内閣が登場、日本再生。

 ってシナリオになるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/543.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK106] 元判事の江田法相殿、「5秒裁判」を「10年裁判」に持ち込むのは無理であり、指揮権発動で不毛な裁判を終結させるべきです。
私のコメント
小沢起訴状は、合法の期ズレ記入、総務省が受理した期ズレ記入、の違法性を争うものです。
なぜそのような馬鹿げた事が起きたかと言えば、ラーメンのトッピングではりませんが、西松の天の声風味だとか水谷の裏金風味がありそうだからという事で「合法の期ズレ記入」にも関らず、検察が60億円だかかけて2年間も捜査してきたのだと記憶しています。
そして、それにも関らず不起訴となった訳ですが「宇宙の真実を求める会」だか「官僚特権を許さぬ会」だかみたいな組織が検察審査会に申し立て、岩見隆夫や堀田力と縁の深い会社が作った会社のソフトで人選されたお岩さんとか砂かけ婆とかねずみ男とかアラサーの皆さんが「小沢起訴すべし」という事で起訴が決定し、仙谷のダチが3人選ばれて「本登記の日に記入するのはおかしいんじゃないの〜?」みたいな起訴状を出されたのが先日です。
その訴状をラーメンに例えると、チャーシューなし、もやしなし、玉子なし、バターなしのトッピングゼロだった訳です。
そんな状態でよく起訴したものだと思いますが、もういいんじゃないでしょうか?
錯誤の起訴、錯誤の議決、錯誤の補助、錯誤の説明、錯誤の受理、錯誤の申し立て、錯誤の報道と虚偽のリークから始まった小沢事件を貴殿の手で終結されるべきです。
親父も米国のパシリだった可能性も否定できない昨今ですが、教科書通りの歴史観から言わせて頂けば、息子の変わり果てた姿に親父も泣いています。
ブッシュや小泉ならともかく、アホキャラやヒールキャラはあなたには似合いません。
地味で真面目があなたにうってつけのキャラであり、本心は別として、自分に似合った生き方をすべきです。

ご参考
「小沢一郎元代表の有罪立証は困難」との報告を得た菅直人首相が大慌て、岡田克也幹事長も処分の手が震えた (板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/503.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 2 月 04 日 23:06:54: FjY83HydhgNT2

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/93684eadb94d527c8d62ae5887d82604


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/555.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参院議員への「脅し」第2弾日刊ゲンダイ &日本の裁判所は世界にない「判検弁交流」状態(杉並からの情報発信です) 山狸
07. 2011年2月05日 16:24:56: mNnoMFY2jg

みなさ〜ん、また意味のない戯言を繰り返す反小沢「狂」徒が出てきました。

相手は「狂」ですから、何を言っても無駄です。掲示板が穢れてハタ迷惑なだけですから、相手にしないで下さ〜い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/539.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 「推定無罪」はどこに行く (落合 恵子) ダイナモ
26. 2011年2月05日 16:24:59: ii4FTD7wNI
ゴミマスメデァがまたも、鬼の首を取ったかのように大騒ぎ、自分らで
「悪人小沢さん」を貶めている張本人がよく言うようよ、菅も馬鹿マスゴミ
の尻馬に乗り仲間を売るとは、どうしょうもない男だ。本当に見下げた男で
ある。こんなのが総理とは情けない。小沢さんにかけられた微罪の件を
針小棒大にでっち上げ政界からの追放を狙ってこれまで、執拗にシツコク
これまでかと報道し、自公悪徳政権から政権交代の最大の功労者を何と心得るか
最大の国民の敵はマスメデァである。世を乱し国民を難苦に誘導する
トンでもない奴等である。必ずや天罰が下るであろう。正義が敗れる事
があってはならない。小沢さん復活の日が待ち遠しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/492.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党執行部「小沢斬り」断念=@愛知知事選の惨敗確実で、菅・岡田は自分の「責任論」浮上を警戒のマヌケぶり 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
18. 2011年2月05日 16:25:56: s3iQoTVuWQ
嘘吐き内閣のする事は全部 こうなるの!
空き缶はキチンとゴミ箱へ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/506.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ議員(小沢グループ)への「脅し」 第2弾 検察が怯えるもう一つの調査=@日刊ゲンダイ 2月5日 亀ちゃんファン
18. 2011年2月05日 16:27:34: c7VHdoF77Q
>>06.
何を言いたいのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/526.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
61. 2011年2月05日 16:28:06: eHIZNgawBo

最高裁にも裏金疑惑、元高裁判事が指摘
http://www.news.janjan.jp/living/0907/0907227533/1.php


なんと、法を守り人を裁くべき最高裁も法を犯し裏金!
http://kokusaku-enzai.seesaa.net/article/101108008.html


戦後すぐから続くアメリカのメディア支配
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi025.html


「電通」とマスメディアの深〜い地下水脈
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1143887


『日本の独立』(植草一秀 著) … [Amazon レビュー]
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4864100489/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R26SM9N5NX36GK


『新たなる金融危機に向かう世界』(副島隆彦 著) … [Amazon レビュー]
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/419862982X/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R6Q3VWOLWBZDI


小沢一郎議員へ
「政治的道義的責任」より「冤罪嫌疑と闘う政治責任」を支持する!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f211e7551079141462e654ac2dbd8612


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ議員(小沢グループ)への「脅し」 第2弾 検察が怯えるもう一つの調査=@日刊ゲンダイ 2月5日 亀ちゃんファン
19. 2011年2月05日 16:28:29: jfFAZGb6iI
森ゆうこ氏、ひきつづき応援しております。
とことんやっちゃってください。それが国民のためです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/526.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK106] 第五検察審査会書類偽造の疑い!同一判事の筆跡が全然違う! (修羅記事コメント・一市民が斬る!!ブログ) 玄米
32. 笑い男 2011年2月05日 16:28:35: KYowwl.h0yhsM : mGbbAw9IDE
フォトショップ(画像処理ソフト)のレイヤー機能を使って
二つの筆跡を重ね合わせてみたのでgoogleに画像をアップする。
https://picasaweb.google.com/Criminalworld.Sato/FQxfND#slideshow/5570097250535872818
主な相違点は以下の三点だが、特に(3)においては著しく異なっている。

(1)「三」のくずし字の形

(2)「好」における「子」の形

(3)「幹」における左半分の偏の形
※読みが分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/440.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK106] 明らかにエジプトや中東の出来事を誰かが恐れている 月と星
29. 2011年2月05日 16:28:58: da3EAAd1k2
>八百長相撲とか、何やらとか、くだらないことで国民の目をそらしている。

そういえば、朝青竜騒動のときも何かあった気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/309.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミの黒幕「電通」とは   第2回大坂御堂筋デモのターゲットの一つはマスコミである。 天橋立の愚痴人間
16. 天橋立の愚痴人間 2011年2月05日 16:30:04: l4kCIkFZHQm9g : 9PVC5S4d6c
14 氏よ

だから、何んなのだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/487.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏「3月解散ある」(時事) 「菅さんは首を差し出す人じゃない」(小沢氏) 会員番号4153番
11. 2011年2月05日 16:30:16: b2oubDrAl2
私も、今総選挙すると、菅さんは確実に落選すると思います。東京が選挙区だし、コアな支持者なんていそうもないし、、現職の総理大臣が落選なんて、、面白い。
小沢さんは、こんな理不尽な仕打ちにあっても、支持は強固。総選挙では小沢さんの本当の人気、支持が世間に明らかになり、マスコミの誘導世論調査がいかにいい加減かということも国民が知ることになるのではないでしょうか。
民主党は大敗し大変なことになるかもしれませんが、もうこうなっては、荒療治しなければ、今の政治のままでは真っ暗闇です。私は小沢さんを支持してきましたが、今の民主党は支持しません。代表選で菅さんを支持した議員の皆さんも、総選挙の結果で、自分たちがいかに愚かだったかを知り、初めて目を覚ますような気がします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/516.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
56. 2011年2月05日 16:32:03: s3iQoTVuWQ
体育界系の社会部員はみんなこんなもの、
アメリカで英語勉強で世話になったお礼返しでせっせとアメリカへよいしょしていると、そのうち官房機密費が流れ来る。今のうちに足と手を洗え、親切心から
忠告を一言。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK106] 「推定無罪」はどこに行く (落合 恵子) ダイナモ
27. 2011年2月05日 16:32:34: wjem63atP6
小中学校で義務教育をうけたまともな人間であれば、この落合さんのように考えるのが当たり前。
高等教育を受けたであろう法則界やメディアの人達は高等教育でこの基本的な考えを忘れてしまったのだろうか?
それとも知識は自分の欲望を満たす為の道具、保身と出世の為には他人を犯罪者に陥れろと教育されたのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/492.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミの黒幕「電通」とは   第2回大坂御堂筋デモのターゲットの一つはマスコミである。 天橋立の愚痴人間
17. kazuyosi2781 2011年2月05日 16:33:19: tcxj.EjtouvBQ : hbCEREhkw6
>14さん
たとえ5百人が百人であろうと街に出て 不条理を糾弾する者は勇気ある国民であると私は思います
ニコニコ和みデモも また良し 過激派じゃないんだから
声を上げて 意思表示するところに意義がある。
まあ、価値観の違いもあり 色々意見もあろうが、それが民主主義社会と言うじゃ
ないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/487.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
05. 2011年2月05日 16:34:38: Yfxy7ql7SE
馬鹿者!!
口蹄疫の被害にあわれた宮崎県になんてことを言うんだ

そもそも赤松口蹄疫は民主口蹄疫とも言われている。民主の議員がむりやり祖国から研修生・・・あぐら牧場で・・・

ひどいぞ民主党

そもそも衆議院をけってより任期の長い参議院に鞍替えしようなどと不遜なことを考えることが間違えている。しかも小沢の子か

教えてやろうどうして霧島が噴火したか・・

小沢が韓国で天孫降臨の話をゆがめて嘘八百話したことから、日本の神様が大爆発(お怒りになられたと言うこと)を起こしたことが原因

最近小沢が鹿児島に近寄った時は空振を伴うお怒りで「出てけ 帰れ小沢」

もう民主暴れるのはやめてくれ。日本全国大噴火しそうだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
06. 2011年2月05日 16:35:11: 9E0RTJPSSc
そりゃもう、県政ふんなげて都知事に出るとか言ってるハゲに対して神様が怒ってるに決まってるじゃろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK106] 新生党事件を思いついた皆さんへ、陸山会虚偽記入事件と自由党事件の敗北宣言と受け取らせて頂きます。 小沢内閣待望論
03. 2011年2月05日 16:35:17: 3ROAqSHP6I
さすが、告白するだけあって、デキのよさそうなサルだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/484.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 出直し選で敗戦した前・阿久根市長、竹原信一が次に狙うのは東京都知事選?(週プレNEWS) 最大多数の最大幸福
02. 2011年2月05日 16:35:57: h69tTYryng
河村名古屋前市長は今回の出直し選挙で是非再選して
今後とも既得権益集団に対抗して地方分権を推進して欲しい。
一方阿久根市は名古屋のような大都市では無く典型的地方斜陽市で有り
竹原前市長は涙を飲んだ。

竹原阿久根前市長は既得権益者達により出直し選挙で落選した。
仙波副市長も同時にお役ご免。
日本の地方議会などどこも同じよなようなもの。
阿久根市も2年間大混乱だったが議員や職員達には安穏な日々が戻って来た。

しかし竹原氏が全国に地方公務員給与がいかに民間給与とかけ離れて
高いかを知らせた功績は大きい。
自民党も春の統一地方選で地方公務員給与の民間準拠を公約に掲げた。
地方はいずれ利権談合地方議員・公務員で財政破綻確実だが、
その時には竹原氏は日本の歴史に残る人物として賞賛されるだろう。
しかしまだ若いので次回の阿久根市議選に出馬、市議として活躍して欲しい。
その次の目標は次期鹿児島県知事または衆院選に立候補して
日本の地方分権確立に活躍して欲しい。
国民は今後とも河村氏、竹原氏を熱烈に支持して行くであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/533.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] 上脇博之にクレームを 西野朗
01. 2011年2月05日 16:36:39: lHXgPqf2Eo
>他もあるのに何故に小沢氏だけなのか聞いたら答えません。

他に「解党時に交付金を議員の政治団体に寄付した」事例は聞いたことがありませんが。

今回と同じケースが今までにあったのなら教えてほしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/554.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 無罪・小沢一郎が逆襲の“菅退治”(2)[週刊実話]野党の“菅降ろし”への「合い乗り策」 子飼い議員から総理の輩出を狙う  赤かぶ
01. 2011年2月05日 16:38:18: 3lOrqK4rNk
しょうもない記事だのう。

”イラ菅”復活だと、冗談ではない。イラ菅でないときなど今までなかったしこれからもない。常に最低以下の存在にすぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/549.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 「推定無罪」はどこに行く (落合 恵子) ダイナモ
28. 2011年2月05日 16:38:26: s3iQoTVuWQ
落合恵子さん 素敵!
日本の義務教育を受けた人間なら、落合さんの話をすっきり納得聞ける。
官房機密費に手を汚した連中には 心が痛む、だろう。
落合恵子さん 又 指摘して日本政界の浄化をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/492.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
57. 2011年2月05日 16:38:48: fVMe9NEQts
56.さん >今のうちに足と手を洗え、親切心から忠告を一言。

「そして首もな」と追加させてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党執行部「小沢斬り」断念=@愛知知事選の惨敗確実で、菅・岡田は自分の「責任論」浮上を警戒のマヌケぶり 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
19. 2011年2月05日 16:38:51: wjem63atP6
国民の為の政治もせずに、他人を貶める言動だけで支持率があがるわけはない。そんなことは猿でもわかる。
菅執行部は猿以下、早く去れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/506.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK106] 元判事の江田法相殿、「5秒裁判」を「10年裁判」に持ち込むのは無理であり、指揮権発動で不毛な裁判を終結させるべきです。 小沢内閣待望論
01. 2011年2月05日 16:39:33: 8HikxGtgtU

 なるほどね〜〜〜

 表の看板に チャーシュー専門店 って書いてあって

 入ってみたら 

 インスタント・ラーメン しか なかったわけね〜〜〜
 
 ===

 う〜〜ん 今日は 中華を食べにいこう   っと
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/555.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 「推定無罪」はどこに行く (落合 恵子) ダイナモ
29. 2011年2月05日 16:39:39: mz9GczCrCc
落合さんの美声に見せられて昔からファンだったが、朝のTVわいどしょーでは言いたいことを言わせて貰っていないとつくづく物足りなさを感じていた。でも正義心を追求されてほっと安心。そう、マスコミが堕落している現在、良識ある知識人はすでに落合さんと同意見である。
ラジオでは随分と積極的に発言を聞くようになった。新しいメディアの到来とともに落合さんも、本当の本当を述べることのできるメディアで、大いに、そしてさらに大きく正論を伝えてもらいたいと願っている。語り部として、そして知識人として悪の流れに釘をさしてもらいたいと思う。頑張ってください。

訳の解らぬ悪質な書き込みにメゲルことなく・・無視してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/492.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主・安住氏「秘書の罪で離党した議員いる」 小沢氏の厳格処分に言及 (産経ニュース) 七転八起
13. 2011年2月05日 16:40:12: Yfxy7ql7SE
安住おまえ最近(昔から)ずいぶん偉そうだな。
話しっぷりが馬鹿さをかもし出している

次の議席は無いからそろそろ就職口探したほうがいいぞ。楽しみだね選挙
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/545.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK106] 「2位じゃダメなんでしょうか?」 愛知県知事選、敗戦覚悟の民主、 2位争いに焦点絞る (笑)   (別冊 世に噛む日日) 純一
05. 2011年2月05日 16:40:20: a6bulh7TYk
「数」を批判した菅一派が「数」で泣く!

安住は相変わらず小沢氏を離党させたいようだが、政権奪取後すぐに落選した小沢支持議員に(女性)自分のカネのように「生活が大変だろう」と三百万渡そうとしたのが思い出される。(彼女は受け取らなかった、浄財を使うというのはこんなことではないことを彼女はよく理解している)

血税なのに愛人にでも渡すような感覚でいたのか。

バカたれが!テレビでふんぞり返っている場合か!もうすぐ下野するんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/525.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] 第五検察審査会事務局・説明検事・審査補助人・審査員各位、原因者として、小沢法廷での証言を希望します。 小沢内閣待望論
04. 2011年2月05日 16:40:28: 3ROAqSHP6I
ゲゲゲの先生にお手紙だしたほうがよいだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/500.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
60. 2011年2月05日 16:40:39: s3iQoTVuWQ
上脇 博之(カミワキ ヒロシ) 1958年7月生まれ

所属: 実務法学研究科(法科大学院) 職名: 教授


  関西大学法学部 1984年3月(卒業)
神戸大学大学院法学研究科博士課程前期課程 1988年3月(修了)
神戸大学大学院法学研究科博士課程後期課程 1991年3月(単位取得満期退学)
博士(法学 神戸大学) 2000年2月


  ・日本学術振興会特別研究員(PD 1991年4月〜1993年3月)
・北九州[市立]大学法学部(専任講師1994年4月〜、助教授1995年4月〜、
 教授2002年4月〜2004年3月)
・神戸学院大学大学院実務法学研究科教授2004年4月〜現在)


  日本公法学会、民主主義科学者協会法律部会、全国憲法研究会、憲法理論研究会


  ・政党の憲法問題
・国民代表と選挙制度と政治資金
・改憲問題


  ・単著『政党国家論と憲法学 ― 「政党の憲法上の地位」論と政党助成』(信山社 1999)
・単著『政党助成法の憲法問題』(日本評論社 1999)
・単著『政党国家論と国民代表論の憲法問題』(日本評論社 2005)
・単著「各政党の憲法観」法学館憲法研究所編『日本国憲法の多角的検証 ― 憲法「改正」の
 動向をふまえて』(日本評論社 2006)
・単著「補給支援特措法の成立とその手続き上の憲法問題」『法学セミナー』640号
 53巻4号(2008 4月号)


  福岡県築城町政治倫理審査会・会長(2001〜2004)


  ・改憲問題
・選挙制度問題
・政治資金・政治倫理問題
・その他憲法問題

これまで憲法会議、「九条の会」など多くの市民団体・市民運動の学習会、憲法集会などで講演してきた。
日本民主主義法律家協会の憲法委員会で講演(2008年 3月)



  「政治資金オンブズマン」共同代表などを務め、市民運動にも参加し、研究を教育だけではなく、社会活動にも役立てている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主・安住氏「秘書の罪で離党した議員いる」 小沢氏の厳格処分に言及 (産経ニュース) 七転八起
14. 2011年2月05日 16:40:59: m2te8gjclQ
早く小沢議員を切らないと、裁判で無罪が出たら(たとえ、控訴して長引かせても)切りにくくなるから言っているだけだな。それと、小沢議員を切るのが国民の声とまだ勘違いしている。あるいは、国民に責任を押しつけている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/545.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党執行部「小沢斬り」断念=@愛知知事選の惨敗確実で、菅・岡田は自分の「責任論」浮上を警戒のマヌケぶり 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
20. 2011年2月05日 16:42:00: 95AfqDAdWw
鳩山前総理にお伺いしたい今民主はどうしようもない惨状です 要の小沢さんを蚊帳の外に置き能無しで裏切り者菅一味がやりたい放題これで良いんですか八方美人はやめて闇将軍の狸に意見してくださいこれでは国民は民主に裏切られたと思っています二度と民主は政権に就けないと思います菅は自分から辞任しません何とか菅をひきずりおろす方法を考えて実行していただきたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/506.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
07. 2011年2月05日 16:42:36: 2rgpAh5vaw
>5
クリックしてアカ文字に。
読まずにスルー。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢はなぜ離党も辞職もしないのか (日刊ゲンダイ)小沢が狂ったように大マスコミに叩かれ理由 小沢が消えて得する連中の陰謀 赤かぶ
54. 2011年2月05日 16:42:37: hdt0K8yXlc
来る統一地方選挙において、民主党においては「脱小沢」を掲げる民主党候補者に「民主党A」、そうでない候補者に「民主党B」というように区別するようにしないといけない。それによって民主大敗の原因が「政治とカネ」でないことを明確化させる。前回の代表選で菅に入れた地方議員には「民主A」を名乗らせよう。(原口議員の言ったA,Bとは逆だったかな?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/404.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
97. 2011年2月05日 16:42:37: J0o6rialnc
>38. 2011年2月04日 10:42:04: 2bLWCfbQNo さん
>30億のほとんどは
>ブタ官僚どもが風俗に使ったんだろwwwww

えっぇー!
まさか〜!キャメルなんか着てさっ、かっこ良く決めてTV出演、あれって国民にはただのパフォマンスだけ見せておいて、操作した振りの調書捏造してもしかして30億円は誰かがニャンコジジ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
08. 2011年2月05日 16:43:09: jfFAZGb6iI
河上氏、Twitterやめてしまったのでしょうか。つながらないんだけど…
(もしそうなら)再開、お待ちしております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミの黒幕「電通」とは   第2回大坂御堂筋デモのターゲットの一つはマスコミである。 天橋立の愚痴人間
18. boruchiyan 2011年2月05日 16:43:29: Qc8KBuskfiDCI : hbCEREhkw6
>16さん
熱いねぇ
(ジャナリズムの墓場 日本)
北の将軍様ならいざしらず 〜
   この文章 いいねぇ
   あっちこっち コピペ させてもらいまっせ
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/487.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
61. 2011年2月05日 16:44:14: wjem63atP6
どんなところにも阿呆と気違いは居ります。
松沢病院でも紹介してやって下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK106] 無罪・小沢一郎が逆襲の“菅退治”(2)[週刊実話]野党の“菅降ろし”への「合い乗り策」 子飼い議員から総理の輩出を狙う  赤かぶ
02. 2011年2月05日 16:45:00: Yfxy7ql7SE
本当に藤井氏に出されたはずの(筆跡も?)15億円はどこに行っちゃったのかなー みんな知ってるよ!
岡田は「任期はまだ2年半ある・・」とか「小沢氏は・・・ゴマ摺り摺り」
はっきり言おう岡田も前原も総理は回ってこない・・振り出しに戻る
小沢氏はチルドレンを連れて中国にでも行ってください
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/549.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党執行部「小沢斬り」断念=@愛知知事選の惨敗確実で、菅・岡田は自分の「責任論」浮上を警戒のマヌケぶり 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
21. 2011年2月05日 16:45:03: mz9GczCrCc
最初から解っていそうなものに・・
先の一手も読めぬ管、ノー天気内閣。バカ丸出しである。自らコケてどうする。
やはり政治家として三流以下である。この国を背負うには無理がある。早く責任をとって辞任しなさい。それが最後に残された道。それが解らないじゃ、人間失格である。餌に言うことをきく猿にでもなるんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/506.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK106] そこまでやるか!法務・検察!! 検察審査会を徹底追及している森ゆうこ参院議員に「脅し」 日刊ゲンダイ 2月4日 亀ちゃんファン
35. 2011年2月05日 16:47:13: dqOGrovsAo
森議員がこれだけ危険を顧みず、検察審査会の不正追及をしているのに、同じ与党の江田五月法務大臣は何をしているのか!

法務大臣の権限で、裁判所に「森議員が要求している資料を早く提出しろ!」と命令すれば済むこと。

江田は、これ以上税金の無駄遣いをさせるな!

江田の選挙区(岡山市北区南中央町)には、小沢支援者がいないのか?
小沢支援者は、江田の事務所に対し、この問題の解決を促していただきたい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/437.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
62. 2011年2月05日 16:49:04: mz9GczCrCc
神戸学院大学法科大学院教授のバカ意識を軽蔑する。こんな大学聞いたことも無い。三流以下の学生を必死で集める大学じゃないのか。いずれ学生数が減少し、廃校となろう。それが嫌なら、こんなアホ教授を早くクビにしてしまえ。
学生たちの造反が起きるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK106] 無罪・小沢一郎が逆襲の“菅退治”(1)[週刊実話]菅は小沢を『心証真っ黒』と大宣伝したが・・・「小沢無罪」に大焦りの菅  赤かぶ
15. 2011年2月05日 16:49:07: b2oubDrAl2
代表選で菅さんが勝ったころ、たまたま飲んでいたお店で、三つ隣の席に座ったおじさんが、酔いもあったのが、大声で、“小沢は悪いことやってるんだよ、、、あいつは汚い”と言っていた。詳しくどこが悪いのか聞いてみると何も答えられなかった。馬鹿の一つ覚え“悪いから悪いんだよ”だって。
わたしが、“でも菅さんの代表選の演説、全く駄目だったですね、、、あれでは支持しようと思ってもできんね。菅さんに入れた人、ちゃんと演説聞いてたんカナ?”というと、その馬鹿なおじさんは、“菅さんはこれからの人だから、これから勉強すればいいんだよ”だって。。。菅さんってそんなに若かった?頭悪いから若造に見えるのかなって思いました。第一総理大臣になる人が、これから勉強したらいいなんて、本当に馬鹿なおじさん。
でも、このおじさん、学校の社会科の先生だった。こんな馬鹿に社会科を教えられる子供って。推定無罪もたぶん教えないんだろう。日本は真っ暗です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/519.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミ各位、ノリピーも相撲ももう十分です、小沢起訴状を詳しく解説し、誤報の山を謝罪・訂正して下さい。 小沢内閣待望論
01. 2011年2月05日 16:52:16: ibwFfuuFfU
相撲の八百長なんて知らなかったヒトいんの。

いつでも摘発(実際八百長相撲で犯罪が立件できるかどうか知らんが。賭博が絡んでれば別だけどね)、またはマスコミによる空騒ぎができる状態にしておいて、ホントにやばい話が話題になりそうな時に持ち出す。これスピンの第一原理。

同じようににやばい話が話題になりそうな時に備えて、常に1ダースは在庫があるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/552.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 上脇博之にクレームを 西野朗
02. 2011年2月05日 16:54:07: UmyJLAdF5E
>小沢一郎氏は日本の議会制民主主義及び立憲主義を破壊している最悪の政治家の一人ですよね。

>小沢一郎氏の政治は、一般庶民を苦しめる政治です。

これが氏の立ち位置のようです。
上段については、ブログで説明されてきたようですが、私には見つけることができませんでした。

コメントはQ&A方式で、順次回答していくのかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/554.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] 「菅内閣打倒! 国民の生活が第一! 鈴木宗男獄中闘争連帯! 小沢一郎を総理大臣へ!」鎌倉デモ、内容コンテンツ第二次発表 愚民党
02. 2011年2月05日 16:54:11: 3ROAqSHP6I
ご健闘を祈る。

ここ20年来の国会議員の中で、日本官僚機構を大局制御でき、民とともにある政治家は、ほかにいないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/511.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] [激突2011]「ポスト菅」めぐる冷戦勃発 前原・仙谷組VS岡田・玄葉組(産経)岡田にとって仙谷は「目の上のたんこぶ」 赤かぶ
09. 2011年2月05日 16:54:56: zBdrMpOpYE
だったら最初から潔く、「小沢一郎」氏に党代表及び内閣総理大臣職を譲ればいいだけのこと。

大体、反小沢陣営は、ここにきて国会内の連中もマスメディア陣営でも、司法界でもボロを出しまくりで、しかもその状況が逐一ネットに流されてボロボロだからな。

そこで小沢一郎氏が、「救国統一政権樹立」を旗印に立ち上がってくれれば、「理解ある『心身ともに健常な「強い国民」』」は同調して立ち上がる。

そうすれば、売国不平等条約の典型とも言えるTPPを跳ね返し、かつ無能有害な官僚どもを粛清し、無駄な「公益法人」の廃止・予算削減を実現し、なおかつ傲岸不遜な米軍に対する「沖繩の怒り」を背景にした対米交渉を行って、日本にとっても沖繩にとっても有利な条件を先方に呑ませることができるはずだ。

小沢一郎政権ができるために、無能官僚や無能マスゴミ寄生虫の血が多少流れたとしても、それと引換に1億3千万国民の生命と利益が確保できるなら、安い買い物(血の代償)だと思うし、多くの国民も理を詰めれば賛同するはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/523.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党執行部「小沢斬り」断念=@愛知知事選の惨敗確実で、菅・岡田は自分の「責任論」浮上を警戒のマヌケぶり 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
22. 2011年2月05日 16:55:42: TxJjmTpEOU
愛知県民の私は明日の愛知県知事選と名古屋市長選の結果が楽しみです。まあ間違いないのは知事選で御園候補は惨敗です。おそらく自民候補の重徳さんにも負けると思います。結果は大村候補の圧勝です。
しかし民主党執行部選挙選の幼稚なこと。ほんとにちびっ子探偵団並みのこんな選挙戦で勝てるわけありません。
昨晩我が家にも一本の電話。
「愛知県第○○選挙区の○○事務所です。御園候補が危ないです。日曜日の知事選挙は御園に・・・」何も選挙戦後半に初電話しなくても・・普通は序盤に電話し終盤でダメ押しでしょ。トホホです。
やはり小沢一郎氏の力を借りなきゃね。このまま統一地方選もちびっ子探偵団並みの執行部が選挙戦を仕切ったら完敗間違いないです。ちなみに私は09総選挙は民主党候補者の支持者でした。彼は小沢?菅?わかりませんが民主党公認の県議会議員候補には死んでも投票しません。菅執行部の手柄にだけはしたくありません。
馬鹿は死ななきゃわからないよね。菅さん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/506.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK106] 政治資金報告書の期ズレ問題について総務省自治行政局選挙部政治資金課の見解・如月の指針(小沢4裁判は税金の無駄遣いです) 小沢内閣待望論
07. 2011年2月05日 16:55:49: hdcxOORRAI
06様、おっしゃるとおりだと思います。小沢さんも秘書たちも最初から判っていました(「やましいことは何もない」と)。しかし、反撃もせずして、誰かが何かがしびれを切らして出てくるのをじっと待っていたのです。そしていろんな物が出てきました。果たして誰を、何を待っていたのでしょうか? もう、まことの姿がすべて出てきたのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/477.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK106] 無罪・小沢一郎が逆襲の“菅退治”(2)[週刊実話]野党の“菅降ろし”への「合い乗り策」 子飼い議員から総理の輩出を狙う  赤かぶ
03. 2011年2月05日 16:57:44: uhULwSIRwg
206人を菅派の前原と岡田が獲りあえば、200人近い反菅、親小沢系が支持したほうが総理になれる。子供でもわかる、年初から見えていたことだ、岡田も前原も許せないが、小沢を処分しなかった岡田は許せる、アメリカのパシリ前原、仙石、凌雲海だけは許せない。岡田が、小沢に禅譲する気があれば総理を預けてもよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/549.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] そこまでやるか!法務・検察!! 検察審査会を徹底追及している森ゆうこ参院議員に「脅し」 日刊ゲンダイ 2月4日 亀ちゃんファン
36. 2011年2月05日 16:58:12: lRYfivAqeo
腐れ管僚の思い上がりにも、程が有る。

今これだけ、検察に批判の目が向けられているにも関わらず、脅しを掛けたら、
どうなるか位、解るだろうよ!!!まして、女性を脅すとは情けないクズ野郎だ!

ああ!!そういえば思い出した、クズ野郎まだいたな!!石川議員の女性秘書を
違法取り調べをした民野健治いまこいつは、何処に居るのか?

屑共も相当焦って来ている。ここは森さんを皆で応援しましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/437.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参院議員への「脅し」第2弾日刊ゲンダイ &日本の裁判所は世界にない「判検弁交流」状態(杉並からの情報発信です) 山狸
08. 2011年2月05日 16:59:17: sFu3T6f3hI
06様
ア!出た出た、ミスター500万円のおっちゃん!
最近見かけなかったから、頭のいいおっちゃんのこと、またなにか新しいネタをしこんでいるのかな、そうじゃなかったら、一つのネタでここまで引っ張るのは、さすがに吉本の芸人さんに笑われちゃうよなって期待してたんだけど・・・。
ねあ、おっちゃん、06ってこれなにかの間違いだよね、ウソだよね!
ねえ、おっちゃん、もう500万円は飽きちゃったよ〜!

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/539.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
63. 2011年2月05日 17:00:03: dqOGrovsAo
≫上脇 博之(カミワキ ヒロシ) 1958年7月生まれ
所属: 実務法学研究科(法科大学院) 職名: 教授
  関西大学法学部 1984年3月(卒業)

関西大学って、
卒業生にこの程度の人間しかいないの?
経営者も苦労するね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK106] 京都の森ゆうこ「河上みつえ」氏と大坂御堂筋デモ 天橋立の愚痴人間
08. 2011年2月05日 17:01:25: Yfxy7ql7SE
どうして河村氏は衆議院を蹴って浪人の道を選んだのかなー
衆議院で票を投じた人に失礼なことをした気がする。たいした仕事もしていないうちに、勿体無いことをしたものだ。
彼女には二度と議員になるチャンスは来ないだろう

参議院選の前に「小沢氏のあっと驚くウルトラ必殺技 河村氏衆議院から参議院へ」と言う記事がたくさんあって、

「さすが小沢氏だ考えることが突拍子も無く優れている」
「小沢氏はすごいなー一体どうしてこんな発想が・・」

と絶賛だったが・・私達普通の人間には全く理解できなかったが・・・
河村氏は最近暇なので、デモのアルバイトですか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/527.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
64. 2011年2月05日 17:02:11: E72TgsGMSA
小沢さんを持ってくれば捏造マスコミが取り上げるそして自分の名前がでる。
目立ちたいだけの教授なんでしょう。
 下種な男。 こんなのが教授?
まあ捏造検察も検察だし、強制起訴を何も考えずやる弁護士も弁護士だから。
 おかしな社会になってしまった。菅は嘘八百で信用も何もあったものじゃない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
09. 2011年2月05日 17:02:19: tQKQiT5Q0c
河上さんを叩くつもりはないし
おそらく言葉足らずの面があったんだろうが
ちょっと脇が甘いというかなんとも
せっかくのツイッターだからもう少し説明してもよかったんでは
小沢、亀井さんみたく政治家としての矜持をもって欲しいです
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK106] 「推定無罪」はどこに行く (落合 恵子) ダイナモ
30. 2011年2月05日 17:02:28: YtFYUSYIrk
小沢だから、何を言っても許されるというような風潮は許されない。

誰が悪いのか知りませんが、いつのまにやら、この国は、正常な判断が出来なくなっています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/492.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK106] 「7,000円ももらえないよ・検察審査会日当の不思議」 カッサンドラ
06. 2011年2月05日 17:02:53: UmyJLAdF5E
互選の審査会長の権限がここでもか。
つまり、すべて審査会がやっていることとして、役所が逃げれる仕組みになっているわけだ。審査会長に問い合わせたとしても、任期切れでうやむやにできる。
素人を使った巧妙な事実隠しである。
世論調査と同じ発想。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/535.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK106] 詳報!総務省に確認したら問題無かった。。。陸山会報告書 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練る22藤島利久
       元記事
        ↓

以下は、2011年2月2日・3日の両日、政治資金規正法を熟知するプロ中のプロ、総務省自治行政局選挙部政治資金課の役人に、小沢氏と陸山会問題について筆者が問い合わせた内容の要旨です。初日に目的は達成していましたが、念のため、次の日に別の役人に、前日のことは告げずに同じ内容で問いました。

その両方で、同一の見解を得たので、2月3日の記事を書いた訳です。事が事ですので、当方も慎重を期しております。以下に、二日間の内容を要約して会話風にまとめてあります。当然、一切の虚飾を排して記述しております。読者のみなさんが、此れを見ながら、同じことを総務省に問い合わせれば同じ答えが返ってくるはずです。それが役所ですから・・・

*** 総務省・政治資金課への電話内容 ***

総務省代表 03−5253−5111
・・・(総合案内の女性)はい、総務省でございます。

政治資金規正法の係をお願いします。
・・・はい、自治行政局選挙部政治資金課にお繋ぎします。

・・・(男性職員)はい、政治資金課です。

どうも… 私は、高知県の一般市民です。小沢さんの… 例の陸山会の件で教えてください。
・・・どんなことでしょう。

私… 一応、以前に衆議院の公設秘書をしていたので、政治資金規正法のことも実務も心得ています。裁判になっているので、答えられる範囲の一般論で結構です。問題の陸山会の報告書についてお尋ねしたいのです。
・・・はい。

先ず、所轄ですが… 陸山会の場合、報告書の提出はどこですか?
・・・東京都の選挙管理委員会が窓口で、総務大臣宛てに提出されることになっております。

窓口が東京都の選管… じゃぁ、おたくでいいんだ。所轄としては…
・・・はい。

やっぱり、この件… 問い合せが多いですか?
・・・はい。多うございます。

じゃぁ、大体の事実関係は頭に入っていますね。
・・・はい… まぁ…

それじゃ話が早い。。。ズバリ聞くけど、小沢さんは、世田谷の土地を04年に農地として買って仮登記した。それを05年に宅地転用して本登記した。そして、政治資金規正法に基づいて報告した。。。とすると、政治資金規正法上の問題は、私からして見当たらないが、どうですか?
・・・はい、今は資金管理団体の土地の取得が禁じられていますが、当時は許されていましたから違法ではありません。

つまり、事実関係が、陸山会の報告書通りなら法的な問題は無いと。
・・・はい、ございません。

ただ、小沢さんの場合、検察が04年の仮登記時の報告がないことを当初疑った… 結局、検察は起訴しなかったけれども、検察審査会が「やっぱり04年の報告が無いのは疑わしいから裁判で白黒つけて」とした訳です。これどうなんですかね。無茶ですよね?
・・・はぁ… 私どもとしては何とも…

私思うんですけれども、政治資金規正法の趣旨からして、この場合、04年の仮登記時に報告しようが、05年の本登記時に報告しようが、それは政治団体の担当者が決めれば良い事で、総務省として、例えば『仮登記時に報告しなさい』とは言えないですよね?
・・・はい、言えません。政治資金規正法上、そのような規定はございませんから…

そこで聞きたいんだけど、陸山会の方は、小沢氏個人が買って、陸山会に移譲したと言うのだから、陸山会の財産としての変動が生じた年度に報告をすればいい。。。つまり、小沢さん個人の財産分というか、その個人資産の期間については報告の義務は無いんじゃない?
・・・政治資金規正法は、政治家個人の財産についての報告は求めておりません。

もし、君が、どこかの資金管理団体から、陸山会と同様の内容について、つまり、土地の登記が仮登記と本登記に別れ、それが報告年度をまたいだとして問い合わせを受けた場合、『仮登記時の報告書提出が必要です。』と言えるかい?
・・・いえ、言えません。

そうだよね。仮登記時であれ、本登記時であれ、報告がなされていれば政治資金規正法上問題は無い。いつ報告するかは、団体側の判断によるというしかないよね。法務省としては… 
・・・その通りでございます。

そうか、ありがとう。お仕事邪魔したね。失礼します。
・・・とんでもございません。失礼致します。

*** 以上、電話の内容です。 ***

さて・・・皆さんは、この結果をどう思うか・・・

【関連記事】

連携しよう!!全国の同志・・・街づくり市民会議から統一地方選挙に挑戦!(藤島利久)
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/02/post_91b7.html

小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html

*****

高知デモ!次期総理は検察と闘う小沢しかいない。自立した国民の結集を呼びかける。

― 3/3高知白バイ事件・鎮魂ウォーク ― 

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/sirbaimain.html

高知新聞が白バイ事件を報道しないので、事件を周知するため高知県ブログランキングで上位に入ろうと頑張っています。皆さん応援してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/556.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
10. 北こぶし 2011年2月05日 17:03:40: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>宮崎の火山が噴火し続けている。
牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに
宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。

貴方は鋭い感性の持ち主だと思います。牛や鳥の悲運と殺処分しなければならない人々の悲しみ怒りが、火山噴火で大地を揺るがせているのでしょう。その通りだと思います。批判されるいわれなど何一つないと思いますが。

飽食を追い求め、生産単価を限りなく追及し、「グローバル化された社会では畜産農家は生き残れない。」と追いたてられるように朝から晩まで働いてきた結果がこれだ。

自民党 小泉政治の引き起こした結末をみる思いがする。農産物自由化の先陣をきった畜産の姿がここにある。

牛や馬、鳥もまた生き物であって、大量生産・大量消費の道具ではないことを思い知るべきだろう。

堂々と自分の感情を披露する河上女史はみあげたもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主・安住氏「秘書の罪で離党した議員いる」 小沢氏の厳格処分に言及 (産経ニュース) 七転八起
15. 2011年2月05日 17:03:49: vv0XJup5yw
衆院選の最中に、どうやったら個人名を掲げて合法的にネガティブキャンペーンができるのか?

弁護士さんが、見ていたら教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/545.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
151. 2011年2月05日 17:04:11: yxstEvnWG6
>>149
レスします。

阿修羅は内容・質の情報性(例えば”素直に真っ直ぐものがみれる人”さんの一連の投稿)の掲示板だったと思います。
ネット世論を煽る性質の掲示板ではなかった印象です。
そうした意味で、檀さんのコメントはおかしいと感じていました。

とても言いづらいことですが、檀さんは真っ白活動をされたから生活が困窮されたわけでないのは、檀さんの投稿から分かります。
しかし、困窮しているにも拘わらずこうしているんですよ、と言われているように感じ、読んで違和感がありました。
チラシをアップして利用してくださいで、いいのではと思いました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ議員(小沢グループ)への「脅し」 第2弾 検察が怯えるもう一つの調査=@日刊ゲンダイ 2月5日 亀ちゃんファン
20. 2011年2月05日 17:05:36: jlgbHvk0BM
日本の司法はフアシズムの残滓の山です。判事。検事の一体カ。司法と行政の癒着。人権蹂躙の常套化。調書の創作作文化。秘密組織的ゲシュタポ体質と恣意の国策的捜査「政治謀略として今回いわれない『疑惑」で小澤さんが狙われた。」森ゆう子議員の支持者として、恫喝した法務省幹部名をネツトで公開し即時糾弾すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/526.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK106] 不当な格付けに「ふざけんな!」と菅総理は抗議するべき!(亀井静香)(ジャーナリズム) 直人
06. naonao 2011年2月05日 17:06:52: 6UoKj0vQO5x7w : y0Tssby2YS
亀井さんの見識と胆力には常に敬服させられます。アホ菅でなく、こういう人物にこそ国政を担ってもらいたいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/509.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
65. 2011年2月05日 17:07:34: L2q1VOlMM2
この告発状の根拠はすべて、新聞テレビの記事および自著など。

検察は、すべての新聞テレビを家宅捜索する必要がある。

上脇 博之(カミワキ ヒロシ) 1958年7月生まれ
所属: 実務法学研究科(法科大学院) 職名: 教授
  関西大学法学部 1984年3月(卒業)

の目的はここにあるんじゃないのかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党執行部「小沢斬り」断念=@愛知知事選の惨敗確実で、菅・岡田は自分の「責任論」浮上を警戒のマヌケぶり 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
23. 2011年2月05日 17:08:35: fnh0nw1tnU
愛知の選挙が惨敗の後は小泉の真似して拉致被害者を利用するというウワサもあるらしい。まったく国益を考えず、総理の椅子にしがみつくことしか考えていないスッカラ管が総理でいることが最大不幸社会だ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/506.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK106] 菅“卑怯だぞ”八百長猛批判の“目くらまし”に大喜び(zakzak)くれぐれも、国民を裏切る「八百長政治」だけは勘弁願う 
菅“卑怯だぞ”八百長猛批判の“目くらまし”に大喜び 2011.02.05 :夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110205/plt1102051548001-n1.htm

 菅直人首相(64)ら閣僚が、大相撲の八百長問題に激しい批判を浴びせている。これまでマニフェスト違反や党内抗争をめぐり劣勢に立たされていただけに、どこか生き生きとしているようにすら見える。「自分のことは棚に上げて…」という、特異な本能がよみがえったのか。

 八百長相撲の発覚後、菅直人首相のコメントは手厳しかった。「重大な国民に対する背信行為だ!」。場当たり的な政権運営で、国民の期待を裏切り続けた御仁とは思えぬセリフ。女房役の枝野幸男官房長官は、後でトーンダウンさせたとはいえ日本相撲協会の公益法人資格の取り消しまで言及した。

 さらに過激なのは「仕分けの女王」こと蓮舫行政刷新担当相。相撲協会が2013年以降、税制優遇を受けられる「公益財団法人」への移行を目指していることに「内部の浄化ができているのか。現段階では難しい」とバッサリ。

 3月の春場所の優勝力士に内閣総理大臣杯を授与するかどうかも、「適切かどうかは冷静に判断すべきだ。国民の相撲協会に対する思いは相当厳しい」と言い切った。

 確かに、国技を失墜させたスキャンダルは多くの国民が注視しており、首相や閣僚がコメントするのはよく分かる。ただ、「菅内閣は、目くらましができて喜んでいるのでは」(自民党中堅議員)との声もある。

 現に、国会では、与謝野馨経済財政相の変節や、菅首相の言動の矛盾などが連日炎上しているのに、八百長問題のために新聞やテレビであまり取り上げられず、影が薄くなっているのだ。

 そもそも、民主党には他党や政敵を批判・攻撃することで党勢を拡大してきた歴史がある。今回も、相撲協会を悪役にすることで、低落傾向にある支持率を持ち直そうという思惑でもあるのか。

 選挙プランナーの三浦博史氏は「相撲協会をたたくことで、菅政権の体たらくから目をそらす効果はあるだろう」といい、こう続ける。

 「ただ、これはパフォーマンスに過ぎず、支持率上昇につながらない。国民が期待した事業仕分けは予算に反映されず、『小沢切り』も失敗した。いくら『相撲協会の法人認可取り消しも』と訴えても、できない可能性が高い。菅政権の優柔不断ぶりは、国民も見透かしている」

 くれぐれも、国民を裏切る「八百長政治」だけは勘弁願いたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/557.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 鳩山さんは、工作員マイケル・グリーンに「小沢代表を幹事長から外さなければ、お前の命は保証しないぞ」と脅され、W辞任した むにゃ
03. 2011年2月05日 17:09:21: kKmWh0hUlw
いま日本で実際に起きているいろんな不正、筋の通らない裁判、南米の各国が米国を本気で嫌っていることや、中東やチュニジア エジプトで起こっていること、北朝鮮やイスラエル 米国の関係、以前亀井さんがオバマに言った例えCIAに命を狙われようと言ったことなどから、まんざら嘘とはいえないような情勢になってきましたね。米国と米国傀儡の官僚 検察や警察 裁判所まで含めて、裏金疑惑が公然と囁かれています。もう疑惑の域を出ていずれ相撲界のように、マスコミもぐるになって国民を騙し続けていたことが、白日のもとに曝け出されるのも近いことでしょう。昔、米国がメキシコや中南米の諸国にやった市場原理主義の失敗が、現在の日本で起こっている
と思ったら理解しやすいですね。日本の真の独立までもう一歩です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/481.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] TPPに隠されたアメリカの本音(浜田和幸 参議院議員) 忍
05. 2011年2月05日 17:09:32: 3ROAqSHP6I
だろうねえ。

クルマは右側通行、寿司はフォークで食うようになるだろね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/478.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] 上脇博之にクレームを 西野朗
03. 2011年2月05日 17:10:48: jfFAZGb6iI
いろいろ法律の勉強になります。
「政党交付金」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%85%9A%E4%BA%A4%E4%BB%98%E9%87%91

「政党交付金の使途について制限してはならないと定められているため、その使い道は貸し植木代、タクシー代、高級料亭などでの飲み食い、党大会の会場費、自動車税の支払い、テレビCM放映料などにも及んでいる。」

確かに四条に定められているようです。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H06/H06HO005.html

正確には制限があって、「民主的かつ公正なものとするとともに、国民の信頼にもとることのないように、政党交付金を適切に使用しなければならない。」
ですが、事実上、何に使ってもよい…ザル法ですなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/554.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] 阿修羅関係者の皆様への市議会議員選挙出馬のおすすめ taked4700
10. 2011年2月05日 17:13:15: Yfxy7ql7SE
>09さん
市議会だから小さいことですが・・
*自転車専用レーンの拡大 市内車乗り入れの制限
*教育改革(中学生勉強しろ!部活のやりすぎ ゲーム漬け)
*議員の給料半額

こんなところですよ!!
4月ではないのですが・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/510.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
66. 2011年2月05日 17:13:57: dqOGrovsAo
こんな「告発ー不起訴ー検察審」ゴッコを許しておいたら、この国の政治はめちゃくちゃになる。

告発人上脇博之が、負けたら、我々国民は上脇博之に損害賠償(小沢一郎が仕事をできなかったことによる国民の損害)を請求しようでな有りませんか。
何兆円になるのかな?
上脇博之の青くなる顔を見たいものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミの黒幕「電通」とは   第2回大坂御堂筋デモのターゲットの一つはマスコミである。 天橋立の愚痴人間
19. 2011年2月05日 17:14:08: HCUgdE9i0M
さあこれから春にかけて地方選挙もあることだし、デモ、署名活動をさらに
盛り上げていく段階になる。

今が攻め時と感じる。

エジプトの市民デモを見て改めてネットの力を思い知らせてやろう!!
捏造マスゴミ、捏造検察、捏造検察審査会には鉄槌を下さなければならない!!

ここ阿修羅から大きなデモを打ち上げよう!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/487.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK106] 詳報!総務省に確認したら問題無かった。。。陸山会報告書 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練る22藤島利久 街カフェTV
01. 街カフェTV 2011年2月05日 17:14:53: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
皆さん。筆者です。
小沢氏を救うために、統一地方選挙で闘いましょう。同志が結集するグループを創りましょう。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/02/post_91b7.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/556.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏「3月解散ある」(時事) 「菅さんは首を差し出す人じゃない」(小沢氏) 会員番号4153番
12. 2011年2月05日 17:15:37: 05UhnFBHRM
小沢一郎秘書逮捕は衝撃だった、永田町で何が起きたのか?誰もが贈収賄を連想したはずだ。小沢逮捕近し!!これが一般的な見解であったハズだ。
自民党よりのコメンテーター、司会者たちは一斉に「ニコニコ」と「これで小沢は終わった」だれもがおもったはず。
時間が経つにつれちょっと逮捕おかしくないか?って国民は思い、何か違う!!半信半疑な気持ちになり選挙に突入しました。結果は民主党の圧勝っと言うより「小沢一郎」と国民の勝利の日であった。
これから形振り構わず検察・官僚・自民党・公明党がマスコミを使って国会が始まる前に小沢一郎の秘書三人逮捕の暴挙に出てしまった「東京地検特捜部」この暴挙を誰も止めない。止めるどころか虐めを始める。みんなで叩けは怖くない。これでもか、これでもか?って国を挙げての虐めの開始。その結果どんな罪で小沢一郎が起訴されたか国民は知っているはずなのに、それでもまだマスコミはペンのマジックを使い「小沢一郎強制起訴」あたかも極悪人」のような報道を続ける極悪人マスコミ。これだけ叩かれても小沢一郎と言う政治家が何も変わらず政治活動をしているとは何とすばらしい人間だろ。普通ならとっくに潰れている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/516.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK106] 無罪・小沢一郎が逆襲の“菅退治”(1)[週刊実話]菅は小沢を『心証真っ黒』と大宣伝したが・・・「小沢無罪」に大焦りの菅  赤かぶ
16. naonao 2011年2月05日 17:16:03: 6UoKj0vQO5x7w : y0Tssby2YS
「 天に唾する」とはよく言ったものだ。小沢さんのことでさんざんスキャンダルを捏造してきた連中に天罰が下る日も近いようだ。小沢さんが「お天道様が見ている」と言っていたからなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/519.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK106] 詳報!総務省に確認したら問題無かった。。。陸山会報告書 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練る22藤島利久 街カフェTV
02. 2011年2月05日 17:16:19: iaj1ckLEUg
こんなに分かりやすくていいの?
まっすぐ素直に解釈すれば、
決定的じゃないですか。
あほらしい。
問題視する政治家は全員辞職すべし。
マスコミは首を洗って待つべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/556.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ議員(小沢グループ)への「脅し」 第2弾 検察が怯えるもう一つの調査=@日刊ゲンダイ 2月5日 亀ちゃんファン
21. 2011年2月05日 17:17:15: E72TgsGMSA
 はじめて知りました。
検察審査員たちに支払った日当や旅費さえも明かさない。察審の予算は年間3億5000万円。事務局の裁判所職員の人件費を含めると、その金額はさらに膨らみます。国民の税金でこんなに不明なことが出来るなんて凄い権力ですね。
 森さんが調べようすると最高裁が執拗に開示を拒む。 それでも公正な司法なんでしょうか? 司法、検察、最高裁は国民にとって悪魔に変身してしまった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/526.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
67. 2011年2月05日 17:18:56: zbLaB5BvFg
こいつらを逆に告発しようぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
11. 2011年2月05日 17:19:24: Iz3WhxDRpQ
 そのまんま禿が県知事の時代、知事は土日になれば東京に出張と称して出稼ぎ及び遊びに出かけ、知事の仕事はほったらかし。
 県の職員はのんびりとまさにお役所仕事をして3年余り。そこへ口蹄疫発生。緩みきった県職員の対応は後手後手にまわり、結局24万頭に及ぶ家畜の殺処分へと被害は拡大した。
 鶏インフルエンザにしても出水で鶴の感染例が出たときに,全県の養鶏場の厳密な点検を行なっていればここまで被害は拡大しなかったのでは。他所の県の発生状況を見れば宮崎県の発生状況は異常。禿がいなくなっても県職員の緩んだ気持ちは元へ戻らなかった。
 そして新燃岳の噴火。
 そのまんま禿は日本各地でトークショー(一人5000円)で金儲け。心はいつも宮崎県に有ると言いながら今度は都知事で一儲けを企んでいる。
 宮崎県民は何でこんなに自分たちだけ災難に遭うのかと思っているだろうが、新燃岳を除けば人災なんですよ。そのまんま禿を選んだ結果なのです。
 そのまんま禿を選べば東京都にはどんな災難が降って来るやら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK106] 「非小沢」はくだらない分類=前原外相 (時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011020500244


 「私が非小沢というのは、マスコミのくだらない分け方だ」。前原誠司外相は5日午後、山梨県昭和町で開かれた民主党参院議員の集会で講演し、小沢一郎元代表と自らの距離を強調するマスコミの報道ぶりに苦言を呈した。
 集会には、小沢氏に近い輿石東参院議員会長も出席。前原氏は「どちらかというと親小沢と言われる輿石先生を心から尊敬している」とも強調し、「党内がどちらがどうだと、そんな小さな話で割れているわけではない」と訴えた。 
 民主党では強制起訴された小沢氏の処分をめぐり「親小沢」と「反小沢」の議員が対立。これに対し、支持者からは「内閣支持率低下の要因になっている」と不満が出ており、前原氏の発言はこうした声を意識したものとみられる。
(2011/02/05-16:54)

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/558.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
12. 天橋立の愚痴人間 2011年2月05日 17:22:55: l4kCIkFZHQm9g : 9PVC5S4d6c
>そのまんま禿を選べば東京都にはどんな災難が降って来るやら。

富士山が大噴火を起こすことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
68. 2011年2月05日 17:23:45: 7wkFLrwbkE
上脇を虚偽告訴容疑で告発状を投函しました
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK106] 「非小沢」はくだらない分類=前原外相 (時事ドットコム) 善成悪敗
01. 2011年2月05日 17:24:37: GxTLW1UlAM
 
前原誠司が『口先ポチ』前原と揶揄される所以ですな。米国のポチ犬であり、口先将軍の異名を持っています。前原誠司。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/558.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党執行部「小沢斬り」断念=@愛知知事選の惨敗確実で、菅・岡田は自分の「責任論」浮上を警戒のマヌケぶり 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
24. 2011年2月05日 17:25:07: TxJjmTpEOU
日刊ゲンダイ記事です。
民主党”お笑いの三位脱出作戦”の記事。
県知事は大村候補の独走で自民推薦の重徳候補にも引き離れてる情勢。御園候補は
三位必至。で三位脱出作戦とかで412人の民主党所属議員全員に愛知県内の500人の
有権者に電話することを命じた。しかも名簿なしに分厚い電話帳を背表紙からビリビリと破き「はい、500人分」と渡してるのです。渡された議員は「なに、これ?・・・目を点にしています。」私も目が点です。(笑)
素人でも考えることは愛知県15選挙区の民主党議員の支持者名簿にのっとって
の電話作戦でしょう。15の小選挙区を御園候補一本に絞ることから始め序盤で電話し終盤でダメ押しですよね。支持率2割台の菅執行部。愛知県民全員に500人ずつむやみやたらに電話したって10人に8人は「御園さん?やだよ!」当たり前。
ほんとあきれます。菅さん何度でも言います。「とっととやめろ!」
安住も岡田も前原も仙石も・・・執行部みんな辞職したら入れてあげます。
もう遅いか〜(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/506.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
69. 2011年2月05日 17:25:33: SYBnefOvOA

「告発ー不起訴ー検察審」ゴッコ

↑これぞ「機密費」がなせる業


ではないんですよね
「政治を金」にはとってもクリーンな枝野さん



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK106] 第五検察審査会書類偽造の疑い!同一判事の筆跡が全然違う! (修羅記事コメント・一市民が斬る!!ブログ) 玄米
33. 2011年2月05日 17:27:04: ZpJG7gsukA
何時も書いている自分の名に於いて、特に、三、好と夫の様に各数の少ない漢字に於いて大きな違いが出るのはおかしい、と思うのは自分だけか。ましてや世間注目の案件の書類なのに、署名を走り書きするする理由がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/440.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
62. 2011年2月05日 17:28:04: eHIZNgawBo

【日本国憲法】

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止
    又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、
    かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定める
    ところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。


第31条 [デュー・プロセス条項]

何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を
    奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
    

第66条
3 内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負ふ。


第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、
この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

「国民の権利及び義務」解説
http://space.geocities.jp/fundamental_human_rights_365/Constitution.html


◆ (少なくとも)指定弁護士による強制起訴は行政権の行使であると思うの
  ですが、そうであるならば日本国憲法第66条第3項の規定が適用される
  ので、(指定弁護士による強制起訴は)内閣がその責任を負うと考えられ
  ますが、この点どうでしょうか?(すみません…数学科卒なもので)
 
  ※もちろん法解釈が一意に定まることはきわめてレアでありますが… 
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK106] 菅“卑怯だぞ”八百長猛批判の“目くらまし”に大喜び(zakzak)くれぐれも、国民を裏切る「八百長政治」だけは勘弁願う  赤かぶ
01. 2011年2月05日 17:28:22: qoDQjD4QF2
幾ら何でも、支持率改善の為に、利用するほど、零落して居ないと思うのだが?

でも、同朋・民主党政権交代実現の最大の功労者を血祭りに上げて、支持率改善を意図した菅総理・執行部の事だから、投稿氏の内容が事実であっても可笑しく無いと思う事さえ、民主党の凋落振りには恥ずかしい想いをする。

それにしても、菅政権の方々は、言葉が軽い。発言が厳しいかと思うと、前言修正。慎重な定見を持って頂きたい。

国民を惑わす事は止めて欲しい。

だから、不信感が増え、支持率が上がらないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/557.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 詳報!総務省に確認したら問題無かった。。。陸山会報告書 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練る22藤島利久 街カフェTV
03. 街カフェTV 2011年2月05日 17:28:36: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
マスコミが撒き散らした害悪を一掃するためには、極めて端的に、小沢氏が「真っ白」であることを説明する言葉が必要です。それを捜して、連日、総務省自治行政局選挙部政治資金課に電話して確認したわけです。

これを拡散すれば良いと思います。

『仮登記時であれ、本登記時であれ、報告があれば問題ない。』by 総務省


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/556.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
70. 2011年2月05日 17:28:42: arIjuafsG6
アメリカ政府経験者も言っている。
「小沢は世界に通用する稀有な政治家だ。ただ日本は改革に抵抗する既得権益者の層が厚すぎた」

一刻も早く菅政権は解散させる必要がある。
こんな話題があちこちで聞かれるようになりました。

すべてにおいて幼稚であり、国民の幸福を実現できない。
子供が偶然に権力を手にしてしまい、権力亡者の大人が群がったにすぎない。
戦国時代の世継ぎのごとく。

小沢総理が絶対に必要だ。これ以上日本を不幸にしないように。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK106] 京都の森ゆうこ「河上みつえ」氏と大坂御堂筋デモ 天橋立の愚痴人間
09. 天橋立の愚痴人間 2011年2月05日 17:28:53: l4kCIkFZHQm9g : 9PVC5S4d6c
08 氏よ

>・・私達普通の人間には全く理解できなかったが・・・

そうだ、貴方は普通の人間だ!

デモや河上氏のことを云々できる人間ではないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/527.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] 元判事の江田法相殿、「5秒裁判」を「10年裁判」に持ち込むのは無理であり、指揮権発動で不毛な裁判を終結させるべきです。 小沢内閣待望論
02. 2011年2月05日 17:29:08: 3lOrqK4rNk
当たり前だが不動産の登記を何時にすべきと明記した法律はない。

ゴミマスコミ。反論があったら書いてみろ。

屁理屈をこねたとしても、登記時期が統一されていない実態に罰を受けた前例もない。これで説明は終わりだ。これを理解するのには確かに5秒もあれば足りる。
(よほどのノータリン以外は)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/555.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
71. 2011年2月05日 17:29:15: zBdrMpOpYE
調べたけど、司法試験には超低合格率の三流法科大学院の教授だな。

http://2chreport.net/hen_13.htm
・新司法試験大学別合格率・合格者数ランキング
私立 50神戸学院大学法科大学院 39 18 46.2% 4 10.3%
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK106] 「非小沢」はくだらない分類=前原外相 (時事ドットコム) 善成悪敗
02. 2011年2月05日 17:29:25: a0GbiySmcI
前原の頭脳にはクリントンおばあさんのコントロール電極が埋め込まれています。

自分では何も考えられません。電極から流れてくる指令に反応する半ロボットで

す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/558.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK106] ユダ金が空き菅の消費増税を絶賛という野合(属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201102/article_3.html
ユダ金が空き菅の消費増税を絶賛という野合
作成日時 : 2011/02/05 12:59 作成者  i_move

 エコノミスト誌が菅首相の消費税増税策を大絶賛だって。インチキ格付け会社S&Pによる国債格下げによる増税圧力を今度は「大絶賛」という別のアプローチで。

 巷間ささやかれているように消費増税分の何十%かは、ユダ金に上納する約束ができあがっているのかもしれないな。もちろん、表向きはEU各国への金融支援とか。大変だな、空き缶も。米国だけじゃなくて欧州にもカネを献上させられるのか。一度、魂を売った人間は、とことん毟り取られる。だが、空き缶よ、お前が延命のためにユダ金どもの奴隷になるのは自由だが、国と国民をこれ以上巻き添えにするな。

 ちなみにエコノミスト誌がロスチャイルドの所有物であることは周知。


菅首相を絶賛=増税は「大胆改革」―英誌 (時事通信)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_uk3__20110205_3/story/110204jijiX364/
 【ロンドン時事】5日付の英誌エコノミストは、菅直人首相が日本の財政を安定させる手段として、消費税率の引き上げを計画していると伝えた上で、「過去数十年で最も大胆な改革であり、部外者を驚かせた小泉純一郎元首相でさえ企てなかった」と絶賛した。
 「日本開国」と題した記事は、税率アップ案について、既に苦境にある日本経済をさらに痛めつける恐れがあるとの批判もあるとしながらも、経済成長と財政再建を組み合わせたものだと指摘した。 
[時事通信社]
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/559.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 詳報!総務省に確認したら問題無かった。。。陸山会報告書 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練る22藤島利久 街カフェTV
04. 2011年2月05日 17:32:26: BDDFeQHT6I
小沢問題に言及して処分が必要と発言している議員やマスコミは当然事実関係の確認と政治資金規正法上の解釈を法務省に確認した上で発言しているのだろう、法務省の政治資金を監督している官庁に問い合わせるなど誰でも思い付く事だ。
つまり小沢処分を叫ぶ議員やマスコミは何等の犯罪事実が無い事を承知の上で悪意を持って小沢氏を糾弾していると判断出来る。
当然岡田幹事長もこのことは分ってやっているのは間違いない、何が政治倫理なのか岡田氏に聞いてみたいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/556.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] 税金による公共財からの利益を禁止させろ 月と星
01. 2011年2月05日 17:32:29: 4ljUIMFRRA
>そのためにも国会議員たちが必要な立法行為を国会で行わなければならない。官僚による閣法制度は全ての癌である。法律によって全てを変えさせようではないか


その通りだ。官僚に法律を作らせてはならない。英米ではこれが基本だ。日本だけだ、役人に法律を作らせている国は。役人が自分の都合のよいように法律を作っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/541.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 「非小沢」はくだらない分類=前原外相 (時事ドットコム) 善成悪敗
03. 2011年2月05日 17:32:41: 3lOrqK4rNk
マスコミのケツに乗って小沢下しをやっていたのは誰かね。

総理大臣の椅子がちらついて言葉を変えてきたか。いずれのしても汚いヤツ。

アメリカ盲従、中国敵視、農業・地方切り捨ての政策に明日はない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/558.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] 京都の森ゆうこ「河上みつえ」氏と大坂御堂筋デモ 天橋立の愚痴人間
10. 2011年2月05日 17:34:00: L2q1VOlMM2
>08. 2011年2月05日 17:01:25: Yfxy7ql7SE
おまえまた出てきたな?
おまえ西田昌司だろ?

京都の話だから出てきたんだろ。

西田昌司
1958年9月19日(52歳)
出生地 京都府京都市南区 出身校 滋賀大学経済学部
前職 税理士
所属政党 自由民主党 (町村派) 称号(滋賀大学)
親族 父・西田吉宏(参議院議員)

おまえは、根拠もなく、犯罪でっち上げ発言を繰り返してるよな。
京都で、前原誠司と組んでるのか?

>彼女には二度と議員になるチャンスは来ないだろう
おまえ、予言者か?
ぼけ始めた人間はみな予言者ぶるんだよな。

ところで、河村氏って誰だ?
52でもうぼけたのか?若年性アルツハイマーだな?すぐに医者行け。

おまえ、税理士のくせに犯罪をでっち上げるのか?まずいぞ。
税理士が犯罪でっち上げしたら、国税庁が黙ってないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/527.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK106] 「非小沢」はくだらない分類=前原外相 (時事ドットコム) 善成悪敗
04. 2011年2月05日 17:34:06: 3UbsnckrEQ
「俺は非小沢ではない!ポチだ!」って言いたかったんですね。わかりました〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/558.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
58. 熱烈な自民党支持者 2011年2月05日 17:34:13: V/uzXpXm4m5LQ : OktNzsnx4M
<小沢一郎抹殺の理由>

次期総書記と目される習近平の側近で中国人民解放軍の高官は、2015年までに米中軍事同盟を結びグアム(第2列島線)以西を中国が統治するとの密約がなされていると述べている。

これを主導しているのが米国の軍産複合体と中国人民解放軍であることはよく知られている。ところで2013年の米国大統領選挙ではオバマの登板はなく、民主党の大統領候補はクリントンであると言われている。

クリントンは共和党の大統領候補と争うことになるが軍産複合体への忠誠度が高いほうが大統領になる可能性は高い。いずれにしろどちらが大統領になろうとも2015年の米中軍事同盟は確実に実現するのだろう。

ところで米中軍事同盟の密約に関連して驚くべき情報が流れている。それは米中軍事同盟が結ばれる2015年までに、米国は郵貯などの日本の金融資産を簒奪し、スッカラカンになった日本を中国に投げ飛ばすという構想だ。

そして米国に骨の髄までしゃぶられ弱体化した日本を中国は属国として彼らの支配下に置くというものだ。そのためにも彼らにとって邪魔な政治家である小沢一郎抹殺は至上命題になっているようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c58

記事 [政治・選挙・NHK106] たそがれ米国戦争屋に抱きつかれるか、愚かな菅政権ニッポン(新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22573201.html
たそがれ米国戦争屋に抱きつかれるか、愚かな菅政権ニッポン

1.日本の悪徳ペンタゴン発言からムバラクは菅総理同様、米戦争屋傀儡と判明

 エジプトでの反政府運動を報道する日本の大手マスコミのうち、NHKの報道姿勢がネットで批判されています。具体的には、NHKの夜9時のニュースを担当している大越キャスターのあまりの偏向ぶりです。また、前原外務大臣のムバラク擁護発言もネットで話題にされています。

 彼らは米国戦争屋のロボット・悪徳ペンタゴン日本人に属するマスコミ人であり、政治家の典型です。こんなのが日本でまだデカイ面しています、情けない。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 エジプト・ムバラク政権に関する日本の悪徳ペンタゴンの発言から、本ブログで前回指摘したとおり、やはりムバラク政権は米戦争屋傀儡政権であることがわかりました(注1)。

2.やけにおとなしい米戦争屋

 米オバマ大統領やEU外相は、ムバラクに即辞任を迫っています。オバマの表情がやけに自信に満ちているのが印象的です。一方、ムバラクは、次期大統領選には出馬しないと約束したものの、即辞任を拒否しています。

 米戦争屋の配下である米マスコミは、ムバラク支持派が登場してきたことを歓迎する報道をしているようです。

 いずれにしても、米国のムバラク対応に関して今、オバマがリーダーシップをとっているのは確かです。戦争屋は今、大統領政権から下野しているため、エジプト問題でオバマにリードされている現実に地団太を踏んでくやしがっているでしょうか、オバマの方は余裕しゃくしゃくです。

 なぜ、米戦争屋のシマであるエジプトの政治危機(戦争屋にとっての危機)に対して、あの凶暴な戦争屋がおとなしいのか、非常に不気味です。

3.エジプト問題に米戦争屋はなぜ控えめなのか

 エジプト混乱に、米戦争屋の動きが鈍いのはなぜでしょうか、やはり、米戦争屋プレデターにとって、石油の出ないエジプトはあまりおいしくないからではないでしょうか。いずれにしても、戦争屋は、オバマのエジプト対応を静観している面があるようです。

 エジプト国民にとって、近隣の産油国の国民に比べて、自分たちがあまりに貧しいので、不満が高まっているのでしょう。そして、その不満のはけ口がムバラク政権にぶつけられています。

 とはいうものの、エジプトがイランのように反米政権(厳密にはアンチ・米戦争屋政権)になるのは戦争屋にとって困るはずです、なぜなら、米戦争屋の同盟国・イスラエルが中東で孤立し、窮地に追い込まれるからです。

 にもかかわらず、抜け目のない米戦争屋の動きがいまいち、鈍いのは実に不可解です。

 ところで米国戦略に詳しい田中宇氏の持論は、隠れ多極主義論ですが、今回、イスラエルを見捨てるかのような米戦争屋の沈黙は、まさに田中持論を勢いつかせる現象です。

 米戦争屋のエジプトへの執念の希薄さと関連するのは、2010年8月、イランのブシェール原発への核燃料搬入を口実にしたイラン先制攻撃作戦実行の見送り事件です(注2)。このイラン先制攻撃作戦の見送りによって、イランにはすでに核燃料が国内に存在しています。

 欧州寡頭勢力やロシアを味方につけて、勢いづいているイランに、今の米戦争屋はまったく弱腰に見えます。ブッシュ政権時代とは隔世の感があります。

4.中東でおとなしくなった米戦争屋は極東では活発

 2010年8月、イラン先制攻撃の最後のチャンスを逃した米戦争屋は、その後、極東に目を向け始め、極東緊張創出作戦に注力し始めました。イラン先制攻撃を当面はあきらめた感があります。大迷惑なのは、われら極東ニッポンです。

 2010年8月のイラン先制攻撃見送り後、2010年9月、日本の民主党代表選に小沢氏が立候補すると、米戦争屋ジャパンハンドラーは、早速、菅政権に選挙の不正工作の入れ知恵をしたりして、米戦争屋傀儡の菅政権を支援し始めました(注3)。

 今では、オバマ政権に潜り込まされた戦争屋エージェント・ヒラリー・クリントン国務長官をヘッドに頂く戦争屋ジャパンハンドラーは、(1)消費税増税、(2)TPP参加強要、(3)小沢抹殺を菅政権に指令し、対日支配を強化させています。一方、オバマ政権自体は極東では日本より中国を圧倒的に重視しており、日本についてはヒラリー経由で米戦争屋に丸投げ状態です(注4)。

5.米戦争屋は、世界にちらばる傀儡政権の選択と集中に入ったのか

 2008年のリーマンショック以降、米戦争屋配下の金融機関への打撃は極めて深刻で、米戦争屋はブッシュ政権時代の勢いを失っているのは確かです。さらに、戦争屋ボス・デビッドRFは今年、96歳を迎えますが、すでに車いす生活に入っており、余命がいくばくもありません。要するに、米戦争屋の先がみえています。

 そこで、米戦争屋は逆境の中で、世界にちらばる傀儡政権の選択と集中に入った可能性を否定できません。

 これまでの経過からみて、エジプトなど中東地域にちらばる傀儡政権は、欧州寡頭勢力やロシアの勢いに押されて棄却し、日本とチリを戦争屋傀儡国として引き続き選択したのではないでしょうか。しかしながら、中南米という反米大陸に属するチリの国民が簡単に戦争屋の奴隷になるとは思えません。結局、世界で日本だけが戦争屋に抱きつかれる破目に陥りそうです、なんと情けないことか。

 その結果、世界の流れに逆らって、日本は斜陽の戦争屋の介入が一段と強化される可能性が高まっており、菅政権への戦争屋の入れ込み様から、その兆候がうかがえます。

 今年の5月連休中、訪米を予定していた菅総理は訪米を延期するようですが、オバマは、すでに日本に関心はないので、菅総理と会うことはないでしょう。

 このままだと日本は斜陽の米戦争屋と無理心中させられるのでしょうか。

 いずれにしても、たそがれ戦争屋につきあっても、日本は利用されるだけで、何のメリットもありません。わかっているのか、愚かな悪徳ペンタゴン日本人よ。

注1:本ブログNo.282『エジプト革命と小沢降ろしの共通性:世界的寡頭勢力の代理戦争』2011年2月4日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22551321.html

注2:本ブログNo.178『民主党菅政権の日本:四面楚歌に陥った米国戦争屋(D系)に抱きつかれ心中の運命か』2010年8月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/17794195.html

注3:本ブログNo.195『党員・サポーター投票という大ザル選挙で決まった菅総理続投』2010年9月17日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18648381.html

注4:本ブログNo.278『オバマ一般教書演説:日本は米国戦争屋に丸投げされた』2011年1月27日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22367655.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 「3月にも衆院解散」小沢の“大予言”で波紋 (zakzak) 七転八起
20. 2011年2月05日 17:34:18: b2oubDrAl2
私は普通の主婦ですので、次期総選挙での詳しい分析はできませんが、、、
一つ確実に思うのは、時期総選挙では菅さんは落選だと思います。現職の総理大臣が落選。胸がすく思いです。
一方、小沢さんは、これほどまでの攻撃にさらされながらも、強固な地盤、支持者に守られて当選は間違いないと思います。民主党の菅さんを支持した皆さんが、いかにいい加減な世間の風や世論調査に惑わされていたか気がつくことでしょう。
ただ、民主党は大敗するでしょう。私も今の民主党には入れたくないですし、(もし書くのだったら、小沢民主党と書きます)最近民主党を支持する人、私の周りにはいません。
B層の主婦たちの話ですが、、、菅さん全然ダメ。目死んでるよね。へらへら気持ち悪いって感じの意見がほとんどで、頑張ってなんて擁護する意見は皆無です。実は菅さんの奥さんも不人気です。でしゃばり、下品、、そんな意見が多いです。小沢さんに対しては、、、なんか怖い感じで、悪そうだけど、政治ってやっぱりきれいだけじゃね。できる人の方がいいわよね、、、と、まだまだ作り上げられたイメージは変わっていなくても、無能に見える菅さんよりはずっと好意的ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/471.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK106] 八百長メール「民主リーク」説 (東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=12025


八百長メール問題がこのタイミングで明るみに出たことについて、角界関係者は「裏に何か意図的なものを感じる。民主党の力が働いている可能性も十分あり得ると考えられる」と指摘をした。
 国会では連日、衆議院の予算委員会が紛糾するなど民主党、菅政権は完全に行き詰まっている。解散総選挙もささやかれるなか、世間の批判の矛先をそらすため、マスコミにリークしたというわけだ。
「確かに菅内閣の意図的なものを感じるよね。国債の格付けがランクダウンしたときに“疎いですから、また後で”とやって物議を醸したけど、今回の八百長問題は早かった。まるで前もって準備していたかのような受け答えだったもの」とは、ある自民党関係者。矛先を相撲に向ける狙いは「十分あり得る」との見解だ。だが、狙いはそれだけではないとも。
「相撲協会は今、税金を優遇されている。当然、今後もそうしたいのはミエミエ。でも薬物問題を起こしたり、賭博だったり人気はガタ落ち。ならいっそ仕分けじゃないけど、優遇されなくすれば“よくやった”と国民の支持が得られると考えていてもおかしくない」(前出の自民党関係者)
 つまり、民主党が「目くらましと人気回復」を狙ってリークしたというのだ。確かにあってもおかしくない話かも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 詳報!総務省に確認したら問題無かった。。。陸山会報告書 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練る22藤島利久 街カフェTV
05. 街カフェTV 2011年2月05日 17:35:45: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
スイマセン。筆者です。
元記事のリンク張るのを忘れてました。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/02/21_9eef.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/556.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
98. 2011年2月05日 17:35:51: hn0p6XO3q6
総務省に説明責任を果たしてもらえ。
石原や渡辺や山口はアホだ。秘書が無罪になったら責任はとってくれるんだろうな?

自民、みんな、公明は今後一切支持しないと誓います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
99. 2011年2月05日 17:35:52: arIjuafsG6
解散総選挙すべし。

菅派を代表する国家の無頼無法をこれ以上許すのか、改革をするのか、
小沢氏は被告人のままで総理大臣でも国民は全く構わない。

自称清廉なだけで、捜査を受けてないだけ。
ひ弱で実力のない政治家はこれ以上日本には必要ない。

国民が求めているのは世界に通用する人情にも厚い、人間小沢一郎である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
13. 2011年2月05日 17:37:01: aoMJbbDH9I
ジブリ作品見たら号泣しそうな感じのおばハンやろうね 笑

ちなみに今のジブリは創価に乗っ取られております。
ハウル以降DVDは買わず(買えず 泣)録画して凌いでおります。

千と千尋の神隠しはDVDより録画で録ったほうが画質色良いみたいです。
機会あれば是非♪

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK106] 京都の森ゆうこ「河上みつえ」氏と大坂御堂筋デモ 天橋立の愚痴人間
11. 2011年2月05日 17:37:40: L2q1VOlMM2
>04. 2011年2月05日 13:17:40: DIjHb647cg

公務員の給料60兆円を問題にした方が良いよ。

公務員の給料60兆円の方が日本に取ってずっと大きな問題だよ。

公務員の給料60兆円を減らさなければ、日本はつぶれるよ。

おまえ官僚の犬か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/527.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
59. 2011年2月05日 17:37:45: gABn5WXXDU
大越よりNHKの解体が先ではないか?
あんなのどうせ上からの指示でやっているだけに違いない。
自分勝手にやっているのなら毎回はやれないはずだ。
あるいは、上も黙認なので図に乗ってまるで自分が仕切っている番組のように益々増長しているのかもな。
そうそう、小沢が強制起訴になったときの報道では、締めに作ってきた原稿を見ながらゆっくり丁寧にかみ締めるように小沢批判のコメントをほざいていたな。
ありゃだめだ。どうせやるななら、もう少し国民目線ですよ見たいな演技の出来る優秀なアナウンサーは居ないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK106] 「3月にも衆院解散」小沢の“大予言”で波紋 (zakzak) 七転八起
21. 2011年2月05日 17:38:58: bAeNGmt5TI
解散総選挙しかありません。
策を弄せず、だまって国民の審判を仰ぐ。
民主党はいくらこねくりまわしても時間の無駄。
その先なるようになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/471.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主・安住氏「秘書の罪で離党した議員いる」 小沢氏の厳格処分に言及 (産経ニュース) 七転八起
16. 2011年2月05日 17:41:01: hn0p6XO3q6
くされ安住、貴様がいては安住出来ん。
信を失うのは貴様だ。元NHKや元読売や元弁護士の政治家は信用出来ないことが分かった。今後この職業で出馬した人間は要チェックだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/545.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK106] 「非小沢」はくだらない分類=前原外相 (時事ドットコム) 善成悪敗
05. 2011年2月05日 17:41:20: pnUESyN77o
>「党内がどちらがどうだと、そんな小さな話で割れているわけではない」と

そんなことはない大変重要な物差しですよ。
現に川内だとか小沢支持派は排除されてますよね〜
もしかして、管支持派から脱走してる議員が数えきれなかったりして、、、
 最後まで残るのは閃極・生方・牧野あたりなんじゃなかろうか…(嘲笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/558.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] 元判事の江田法相殿、「5秒裁判」を「10年裁判」に持ち込むのは無理であり、指揮権発動で不毛な裁判を終結させるべきです。 小沢内閣待望論
03. doradora1968 2011年2月05日 17:41:45: edFTVy/8IiUNU : 4TWwuiODrg
satsuki@eda-jp.com
江田さんへメールしてまうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/555.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 京都の森ゆうこ「河上みつえ」氏と大坂御堂筋デモ 天橋立の愚痴人間
12. 2011年2月05日 17:42:12: Yfxy7ql7SE
>08
河村氏と川上氏と間違えて河村氏・多くの読者に絶大なご迷惑をおかけしたことをここにお詫び申し上げます。

河村氏は明日良い結果が出るようにお祈りしております
川上氏は来週うつぼ公園ですね♪ ストーカー♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/527.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK106] 小沢氏「国のため自分捨てる」 政治活動に意欲(共同)亀井代表「小沢軍団200人の力なくして、民主党がしゃんとできない」
小沢氏「国のため自分捨てる」 政治活動に意欲
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020501000450.html

 民主党の小沢一郎元代表は5日、広島県尾道市での党所属議員の会合で「今日は国内外ともに大変に難しい状況だ。自分を捨てて、国のためにどうすべきかを考えなければならない」と述べ、強制起訴後の政治活動に重ねて意欲を示した。

 党執行部が進めるマニフェスト(政権公約)見直しに対しては「現実の厳しさに(公約実現を)あきらめてしまったら、何のための政権交代だったのか」と批判。「われわれが国民に呼び掛けた理想の旗はどんなに苦しくても掲げ、努力する姿が尊い」と指摘した。

 同席した国民新党の亀井静香代表は「小沢氏を『宗主』とする小沢軍団200人の力なくして、民主党がしゃんとしていけるわけはない」とエールを送った。これに先立ち2人は会場内の控室で意見交換した。

2011/02/05 17:27 【共同通信】

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/562.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 八百長メール「民主リーク」説 (東スポWeb) 善成悪敗
01. 2011年2月05日 17:44:09: pnUESyN77o
なるほどね〜

警視庁の担当デカは3階級特進か、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/561.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 「非小沢」はくだらない分類=前原外相 (時事ドットコム) 善成悪敗
06. 2011年2月05日 17:44:18: GDjlpihs35
おうおう
次は自分か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/558.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
47. 2011年2月05日 17:44:54: 7wkFLrwbkE
>>43
早速上脇と坂口に対する刑事告発状を書いて投函しました
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK106] 第五検察審査会書類偽造の疑い!同一判事の筆跡が全然違う! (修羅記事コメント・一市民が斬る!!ブログ) 玄米
34. 2011年2月05日 17:45:34: arIjuafsG6
これは、もう、隠しきれないよ。

一般国民が1000人集まって動くより、国民の代表である政治家が動いたほうが早いのだから、心ある、日本を憂う政治家は、率先してこの問題を解明すべき。

一人でやる勇気が無ければ、何人も集まって行動すればいい。
一人でやると暗殺されてしまうからね。

公務員は税金で飯を食い、政治家も税金で飯を食うが、政治家は国民に選ばれて代表になったことを、職責を忘れずに行動しなければならないはずだ。
同じ税金を食いつぶすものでも国民から選ばれた責任とプライドを持って矜持とすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/440.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK106] 「非小沢」はくだらない分類=前原外相 (時事ドットコム) 善成悪敗
07. 2011年2月05日 17:46:17: qqCNcK3o9g

 マスゴミの「前原ヨイショ」に、前原の「小沢さんヨイショ」
 前原総理の地ならしか。そうは問屋がおろさないぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/558.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK106] 八百長メール「民主リーク」説 (東スポWeb) 善成悪敗
02. 2011年2月05日 17:46:41: Yfxy7ql7SE
そうそう!
レンホーとかすぐに記事を出していた
この手の情報操作は安住がやってるのかな?
調査は自衛隊諜報部だ 決まり
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/561.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
72. 2011年2月05日 17:46:42: SYBnefOvOA
>>27

>29 匿名 (11/02/01(火)20:27:52 ID:Wfq03DiBw) 
>この起訴状を見る限り、平成16年10月に土地を取得し、3億5千万円余のカネを払ったのに、
>何故翌年3月提出の陸山会の収支報告書に記載しなかったかが最大の争点となりそうだ。
>仮登記をしていることから単なる記載ミスでは裁判所を説得できない。
>農地法による問題ではないことは以前に指摘した。
>3億5千万円の現金を小沢議員が保管していたという事実を隠ぺいする為に、
>このような複雑な操作をしたというなら、これは有罪となろう。
>一部の評論家がいうように99%無罪となる事案ではなさそうだ。
>ただ、秘書と小沢議員との共謀も大きな争点となる.
>秘書が有罪で小沢議員が「無罪」となるかどうか。さて小沢氏や秘書はどう弁明するのか。
>弁護士阪口徳雄の自由発言
http://news.livedoor.com/article/detail/5310189/

>34 匿名 (11/02/01(火)20:42:56 ID:Wfq03DiBw) 
>ところでwH3ouv9.s
>君がそれ程までに小沢を毎回擁護するのか?
>その理由を知りたいね。
>ひょっとして小沢事務所の中の人なの?
>へぇ。小沢は”優秀”な飼い犬もってるんだね。

>36 匿名 (11/02/01(火)20:45:40 ID:Wfq03DiBw) 
>おいおい、小沢事務所のwH3ouv9.s
>君の親分はそういう言葉使いするようにしつけてるのかい?
>さすが小沢先生だね!

>38 匿名 (11/02/01(火)20:50:36 ID:Wfq03DiBw) 
>小沢事務所の秘書である君の質問に答えるつもりはない。
>むしろ小沢先生の身内である君が答えなさい!


↑「小沢事務所云々」という、二言目には「関係者扱い」という
まことに単純な想定もさることながら、
「答えるつもりがある・なし」以前の話として、
そもそも「ご本人」でもなければ、いくら「忖度」をしたところで
その問い質しには「答えられようもないはず」なのですが



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK106] 京都の森ゆうこ「河上みつえ」氏と大坂御堂筋デモ 天橋立の愚痴人間
13. 2011年2月05日 17:49:45: L2q1VOlMM2
>12. 2011年2月05日 17:42:12: Yfxy7ql7SE
おまえ西田昌司だろ?白状しろ。

西田昌司
1958年9月19日(52歳)
出生地 京都府京都市南区 出身校 滋賀大学経済学部
前職 税理士
所属政党 自由民主党 (町村派) 称号(滋賀大学)
親族 父・西田吉宏(参議院議員)

河上って日本語わからないの?

おまえ、ストーカーか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/527.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏「国のため自分捨てる」 政治活動に意欲(共同)亀井代表「小沢軍団200人の力なくして、民主党がしゃんとできない」 赤かぶ
01. 2011年2月05日 17:50:44: Yfxy7ql7SE
幹事長のときに頑張れば良かったのですが、いまさら捨てられた粗大ゴミで結構です 。それに小沢軍団200人ってほとんどマネキン
高級と税金無駄遣いの国会議員不要な人はさっさと削除すべきだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/562.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
100. 2011年2月05日 17:50:49: 2tB1NFRjwY
>>85 >>91 >>93 です。

工作員が私のレスを流すので、リンク確保します。
青い数字をクリックすると、そこへジャンプできるので、
もしよろしければ、ご利用ください。

また ctrl + F キーを押せば、ブラウザの検索窓が開くので、
そこに見たい人のIDを入力して、「次を検索」ボタンをクリックすれば、
簡単にその人の書き込みを見つけられます。
豆知識でした。

流したらまた書くよw

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
73. 2011年2月05日 17:51:09: 7wkFLrwbkE
告発状
東京地検検事正殿
告発の趣旨
被告発人の以下の所為は、刑法172条違反に該当するので、被告発人を厳罰に処することを望む。
被告発人
刑法172条虚偽告訴罪        政治資金オンブズマンメンバー 上脇博之
                                                  坂口徳夫
                  

被告発人は小沢一郎氏の改革フォーラムと陸山会の政治資金の問題について総務省も正当だと認めているにもかかわらず、政治資金規正法違反で小沢一郎氏らを刑事告発した虚偽告訴の疑いよって被告発人を厳罰に処することを求め告訴する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主・安住氏「秘書の罪で離党した議員いる」 小沢氏の厳格処分に言及 (産経ニュース) 七転八起
17. 2011年2月05日 17:53:30: qoDQjD4QF2
だから、一日も早く、「小沢議員の処分は該当しない」との結論を出せばよい。

幾ら、小沢議員の政治生命を棄損したいと思っても、策謀して来た関連者が、ヤット実現出来た「強制起訴」も、「無罪」の見込みが濃くなってきたとの事。

安住氏が、軽々しく云々すべき問題ではない。

民主党政権交代の最大の功労者に対する道義上の観点からも、同朋議員として誠に遺憾な言動を、国民は違和感を感じて居る事を忘れないで欲しい。

内部ゲバ・粛清的な言動はもう沢山。だから、支持率が下がる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/545.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
74. 2011年2月05日 17:53:40: 7wkFLrwbkE
坂口ではなく阪口でしたごめんなさい
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
75. 2011年2月05日 17:54:03: bzaaJoY3zE
検察審査会に強制起訴の権限を持たせたのはまだ一昨年だったか、これも小沢さん狙いですよ。自民系の告発は検察は不受理にしています。本来救済のための法律が悪用され、やり口を変えるオレオレ詐欺のようです。法律を盾にとって法律をおもちゃにしている。 どうしてこう性質(たち)の悪い人間ばかりが法曹界にいるのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK106] 不当な格付けに「ふざけんな!」と菅総理は抗議するべき!(亀井静香)(ジャーナリズム) 直人
07. 2011年2月05日 17:56:25: E72TgsGMSA
亀井さんは国を思う人。菅は自分だけよければと思う人。(そんなの関係ない、知ったことかと思っているでしょう。)
亀井さん!!日本の菅に期待すること自体が無理です。分かっているでしょうに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/509.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
76. 2011年2月05日 17:58:18: mqYe5IonKw
告発は事実だが、今騒ぎ立てる事は逆に陰謀を企んだ(?)筈の連中や
それを利用したい連中の思惑に乗って情報拡散に協力する事にならないか?
小沢氏や平野氏がどう受け止めるか、蒙暫く様子を見て必要なら
反撃すべきではないだろうか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK106] 昔の社学出身・安住殿及び産経殿、訴状をみるに、西松も水谷もない「合法の期ズレ記入の是非」だけでは処分対象になりません。 小沢内閣待望論
01. 2011年2月05日 17:58:19: 4QQBophxWs
テレビで小沢問題を非難する奴は、人間性も法律の理解も何も無い馬鹿ですと言うことを、画面を通うして国民に見せているようです。
政治に関心のある者なら、起訴状の記載ミスで仮に有罪であっても、罰金刑だろう。起訴状にない罪状で刑を科せられることはありません。政治家が非難していたら、こんな無知な政治家に投票しょうとは思いません。
小沢さんが良い、悪い、ではなく小沢問題の実態を知らない政治家がいるのかと馬鹿にされるのが落ちです。だから、国民は馬鹿な政治家を見き分ける物差しに小沢問題を見れば良いと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/550.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
77. 2011年2月05日 17:58:29: 0lPkcxMraM
上脇教授は、それなりの信念に基づいて活動されているのだと思うが、「政治とカネ」なる呪文に振り回される考え方が、実は非民主的だということを理解すべきだと思う。
小室直樹の「日本いまだ近代国家に非ずー国民のための法と政治と民主主義ー」http://amzn.to/i7TDrPを読んだ方がいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏「3月解散ある」(時事) 「菅さんは首を差し出す人じゃない」(小沢氏) 会員番号4153番
13. 2011年2月05日 17:59:03: ZrMDpsyito
朝日、産経、読売、日経、毎日、この購読している友人に、不買を呼びかけよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/516.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された、が [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
78. 2011年2月05日 17:59:05: zbLaB5BvFg
バレー部に入ると背が伸びるのか、背が高い人がバレー部に入るのか。

法曹界に入ると性質の悪い人になるのか、性質の悪い人が法曹界に入るのか。

なぞだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/501.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK106] 「推定無罪」はどこに行く (落合 恵子) ダイナモ
31. 2011年2月05日 17:59:06: wjem63atP6
戦前はメディアが煽って、日露戦争、日中戦争に突入した。日中戦争は軍官僚が己のポスト欲しさにに戦争を拡大を企み、戦果の報道で新聞が売れ、彼らも利益追求で戦争を煽った。
ロッキード事件ではアメリカが日本の自立外交を行う田中首相追い落としを狙った情報漏洩を行った。アメリカの工作の気配を察した諸外国は全くこれを取り上げなかったが、当時の三木首相は今の菅政権と同様に、この工作を己の政権維持の目的に利用し、検察に政治介入の味を覚えさせてしまった。メディアも無批判に田中金権を報じ、日本のアメリカ属国化に手を貸した。
先の小泉政権にはメディアは応援し、弱肉強食の政策、公約違反に対して全く批判もせず、今日の格差社会の誕生に手を貸した。
メディアが賞賛する方向は過去の歴史を振り返れば必ず誤まっていると断言できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/492.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党河上みつえ「牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている」twitter 木卯正一
14. 2011年2月05日 17:59:54: GDjlpihs35
河上さんは間違っていない

謝る必要ない。

牛や豚のと殺現場のビデオを見たらとても肉など食えないが
やはり生きていく以上食べていくしかないが命を頂く以上感謝をしていただく

人間が原因で大量の牛や豚を殺した以上
何らかの咎めはある。
自然災害も含めて恐れおののくことも必要

毎日記者などには理解できないだろうが
やがて会社再建になる毎日も因果応報を
理解するときがくるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/548.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
63. 2011年2月05日 18:03:23: FSsEDhqMai
今回の「検察幹部の発言」は単なる伝聞や噂の話ではありません。

まずこの話を森議員に伝えた人は、司法記者クラブに所属する大手メディアの記者です。身分証一枚で国会、議員会館、中央官庁のほぼすべてがフリーパスで出入りできる人物です。

もちろん森議員とも面識もあり、職責と名誉のかかった、氏素性が明らかな人物です。

そして大事なことは、この記者は森議員にはこの検察幹部の名前を明らかにしていると言うことです。

つまり森議員はこの「検察幹部」を特定した上で、まだ公表をしていないだけです。

  以上、永田町周辺で聞いた確度の高い話です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK106] 「非小沢」はくだらない分類=前原外相 (時事ドットコム) 善成悪敗
08. 2011年2月05日 18:04:51: Ibc2iYqOFA
風向きが変化したのを、察知したか、入れ知恵されたのだろうねえ(爆笑)。

流石、前原大臣だ。

このままいけば、総理ですね(超兆・爆笑)。

まあ、政界人生は、一寸先は闇ですよ!

お手並み拝見やね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/558.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏「国のため自分捨てる」 政治活動に意欲(共同)亀井代表「小沢軍団200人の力なくして、民主党がしゃんとできない」 赤かぶ
02. 2011年2月05日 18:05:20: xLRrGqldDE
01さん、あんたもさっさっと削除されな
粗大ゴミさん!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/562.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] 「推定無罪」はどこに行く (落合 恵子) ダイナモ
32. 2011年2月05日 18:06:20: OpDr2cg7co
「メディアスクラムに拠る人権蹂躙」
っつたく、その通りです。
何か思う度何かの機会を捉まえて、メディアにコツコツと抗議しましょう。

以下他投稿者から借りてきました。
>朝日新聞ご意見係
03-5540-7615
毎日新聞東京本社代表
03-3212-0321
日本テレビ 視聴者センター部
03-6215-4444
テレビ朝日「はい、テレビ朝日です。視聴者窓口」
03-6406-5555
TBS
03-3746-6666
NHK視聴者コールセンター
0570-066066
フジテレビ視聴者総合センター
03-5531-1111


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/492.html#c32

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧