★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 25日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月25日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK108] 首相発言、無責任極まる=谷垣氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2011年2月25日 00:01:05: oLYPlmPKz6
菅民主党と谷垣自民党のダキツキ作戦の臭いがする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/508.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 松木農水政務官 辞任の意向===菅政権崩壊加速!!! 日本一新の夜明け
77. 2011年2月25日 00:03:13: FOorx00a4o
農家も黙っちゃいないみたいだよ。
26日にはTPP反対デモで経団連に押しかけるようだ。

http://www.geocities.jp/yaoyahyakusho/muramachi/home.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/416.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相が明言したにもかかわらず、 被災者家族、政府専用機 に乗れず (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2011年2月25日 00:03:34: 00ZH9kOaZ6
前原=「口先番長」は 確か田中康夫氏の命名です.うまい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/497.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK108] 岡田幹事長も「ポスト菅」狙い 相談相手はあの“小沢氏側近”(週刊文春2011年3月3日号)
岡田幹事長も「ポスト菅」狙い 相談相手はあの“小沢氏側近”
週刊文春2011年3月3日号「THIS WEEK 政治」
http://bunshun.jp/shukanbunshun/thisweek_pol/110303.html

 首相は元気はつらつオロナミンC。ビンビンだ。総辞職も解散も考えていない」

 造反組が出た党内の動揺を抑えるため、安住淳国対委員長が語った言葉だ。だが、公言は控えるものの、もはや民主党議員たちの関心は「次の首相は誰か」に集まっている。

 ポスト菅に取りざたされるのは、代表選に出馬経験のある岡田克也幹事長、前原誠司外相、野田佳彦財務相、樽床伸二元国対委員長のほか、若手議員を集めて勉強会を開くなど意欲的な動きを見せる玄葉光一郎国家戦略担当相(党政調会長)や馬淵澄夫前国土交通相、原口一博前総務相ら。

「反小沢」の急先鋒だった前原氏が小沢一郎元代表に近い輿石東参院議員会長にすり寄りを図っているように、代表選をにらんだ候補者同士の駆け引きは既に始まっている。その点は前原氏のライバル・岡田氏も抜け目ない。

 民主党関係者が語る。

「小沢問題では岡田氏が先頭に立って厳しい姿勢を貫いている印象があるが、それは違う。昨年までは『小沢氏は国会で説明責任を果たすべきだ』と旗を振っていたが、今年に入って態度を変えた。首相や仙谷由人代表代行が望む離党勧告ではなく、一段軽い党員資格停止処分を役員会で提案。証人喚問にも応じないと明言するようになった。岡田氏の相談相手は輿石氏。最近は参院議員会長室にしょっちゅう出入りし『会長、会長』とご機嫌をとっている」

 輿石氏と関係を築き、その後押しで小沢グループに食い込みを図る。岡田、前原両氏の思惑は同じだ。反小沢系から複数の候補が出た場合、昨年九月の代表選で二百票の国会議員票を集めた小沢グループの動向が勝敗のカギを握ると読んでのことである。

 前原氏周辺は「国会対策の失敗で菅さんが辞めることになれば岡田さんも同罪。出馬資格があるのかという議論になる」と岡田不利の見方を示すが、岡田氏に近い長老議員はこう反論する。

「菅が辞めたからといって野党が協力してくれる保証はなく、次の首相も短命に終わる恐れが多分にある。だから、どの候補者も本音は躊躇しているはず。前原がやりたがっても後見人の仙谷が『次の機会を待て』と止めるだろう。結局、座りがいいのは岡田しかないということになる」

 岡田氏が代表に選ばれた七年前も、年金未納問題で菅代表が辞任し「ほかになり手がいない状況」での無投票当選だった。歴史は繰り返すか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 亡国政権に忠誠を尽すことはない (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
01. 2011年2月25日 00:06:55: EgSfqx4MOs
 くず菅を支えている奴はどこのどいつか。デマメディア・マスゴミ記者クラブ19社のゴミ社員に騙されているNHKや朝日等々の購読者=日本国民の7割を占めるB層諸兄であるのか。
 防衛省・財務省・北米国務省東京出張所のくず売国奴官僚どもであるのか。裏金着服の常習犯=最高裁事務総局配下の売国検察どもであるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/507.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞の社説は最悪。戦前の帝人事件ばりの反小沢報道。(金子勝 慶大教授 Twitter) イカ息子
13. 2011年2月25日 00:07:45: kqPfWSGYVB
平成23年2月16日(水)日経新聞の社説「党員資格停止では軽すぎる」で電話した。
まったく、担当者の対応は横柄で、誠実の欠片もなかった。

…………
何が悪くて処分したと言うのか。民主党倫理規則のどこに触れるのか。
「倫理規則のことは書いてない」

政治的道義的責任とは何を言っているのか。
「書いてあるでしょう。秘書が3人起訴されたことです」
起訴されたって有罪とは限らないだろう。
「別に、有罪とは書いていません」

刑事被告人とあるが、刑法のどこに違反したのか。
「刑事被告人でしょう。それじゃ何なの」
検察審査会起訴であって、厳密には被告人と言えないだろ。
「それは貴方の考えです」

社説は社を代表する記事だ。書いた者の名前を入れるべきだ。
自信を持って書いているのだろう。
「自信があるかどうか分かりません」
じゃ、風説の流布じゃないのか。3流週刊誌と同じだ。
「3流週刊誌がそうかどうか分かりません」
…………
とまあ、こんな感じだ。

基本的に、書いてあるか書いてないかで反論し、反論できない事は、
社の考えです、書いた人に聞かなければ分かりません、との回答だ。
呆れて果てて最後に、大した新聞だ、せいぜい頑張ってくれ、って言って切った。

こんなゴミ連中が平均年収1,500万円だよ。
ろくな経済記事も書けないのに、政治にまで首を突っ込むのが間違いだ。

あー気分悪い。
口先だけの前原や枝野を見たときと同じ感じになった。

日本経済新聞社 〒100-8066 千代田区大手町1-9-5 
代表電話03(3270)0251
問い合わせ受け付けフォーム(インターネット上から出来ます。)
https://sch.nikkei.co.jp/nikkeinet/
社会部FAX 03(5255)2633

マスコミへ苦情を言う時の電話番号!&連絡先!!全社!一覧!
http://d.hatena.ne.jp/masukomihaaho/

テレビ番組スポンサー表 @ wiki
TBS系夕方1700〜深夜2400
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/15.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/392.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 首相夫人起用政策ビラ有権者逆なで…小沢系批判 あややの夏
18. 2011年2月25日 00:08:51: IUAORZ3uA0
>「3月の名古屋市議選で、我が党は減税日本と戦っている。自覚を持って対応してほしい」
--------------------------------------------------------------------
定数75に対して28(含む推薦1)しかできず、その上また大惨敗?
今度もまた「特殊事情」ですか?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/500.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主王国…愛知県連「菅退陣」要求決議へ 遂に地方から火の手 政権窮地に otoppi
14. 2011年2月25日 00:11:42: 2ZQ5cpxlQM
いいぞ愛知!

そして、「北辰会」千葉県の黒田さん!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/477.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 驚くに足りない東京都知事選の石原氏不出馬・松沢氏擁立。気になるのは石原伸晃自民党幹事長によるリークの意図だ(週刊・上杉隆 七転八起
08. taked4700 2011年2月25日 00:12:25: 9XFNe/BiX575U : 9ujQ7SOb1U
いろいろ考えましたが、「首都圏メガロポリス」は現状では、3300万人皆殺し計画になりそうですね。

関東地方は浜岡原発が事故れば、確実に助からない。ひどい放射能汚染がほとんどの住民の死を引き起こすでしょう。

浜岡、伊方、川内原発を廃止すること、これが今の日本が直面している喫緊の課題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/503.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田幹事長も「ポスト菅」狙い 相談相手はあの“小沢氏側近”(週刊文春2011年3月3日号) 赤かぶ
01. 2011年2月25日 00:12:28: 3UbsnckrEQ
岡田?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/510.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅政権の背信 根絶≠ネんてウソっぱち 高級官僚 天下り41人リスト 『日刊ゲンダイ』2月24日 亀ちゃんファン
01. 2011年2月25日 00:13:04: KX9PL56buc
もうこれ以上、闇の特別会計支援の悪菅を野放しする時間も理由のない。

ーー>菅は石井紘基議員を殺した連中の一員、殺人共犯罪。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/509.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
72. 2011年2月25日 00:13:13: gqPwZax0EE
電通も忘れないで腐敗連合に入れておいて
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
28. 2011年2月25日 00:15:54: ZFP1Zzd2HQ
あの悪党ぞろいのブッシュ・ネオコン政権にあって、国務副長官の身でありながら「お前がいると政権が汚れる」とまで言われ追い出された、ゴロツキもゴロツキ、アーミテ―ジにあらん限りの罵倒(優に本投稿の倍の長さになる)を浴びせようと構えていたのだが、>>22sagakaraコメントで脳内アドレナリンの分泌が収まった。よく整理された説得力のあるコメント内容になっています。投稿主とsagakaraコメント氏に拍手を送ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK108] 驚くに足りない東京都知事選の石原氏不出馬・松沢氏擁立。気になるのは石原伸晃自民党幹事長によるリークの意図だ(週刊・上杉隆 七転八起
09. 2011年2月25日 00:15:56: 3Gvy01qdsA
時事ドットコムの記事によると、そのまんま東が知事選への出馬を決めたそうな。
東京都は大急ぎで法被を作らなきゃ・・・・(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/503.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
20. 2011年2月25日 00:17:30: Nz0tLUvKJI
森ゆうこ議員の扱いが 小さ過ぎると思いませんか?
阿修羅でも 森さんの主張で 全てが解決するのにーーー           赤かぶ等の 撹乱用工作員が多過ぎです。
本当に いい加減にして欲しい。
もう答えが出ている問題を 繰り返し こねくり回しているうちに 答えがわからなくなったという感じですね。
飽き飽きしたという感情を持たせる事も 敵の戦法なのが 見え見えですけどねえ。
賢明なる阿修羅の皆様なら すでにわかっている事ですが
本当に忍耐が必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
43. 2011年2月25日 00:17:51: cGDXpBO0oQ
馬淵澄夫は昨年9月2日のブログに以下のように書いている。

「昨日はいずれの陣営の決起集会にも参加せず、党主催の共同記者会見に行った。
1時間の両候補の決意表明、質疑応答をじっくりと見た。
一晩、熟慮した。

 そして、選挙は始まったばかりであるが、政治家として、また党員・サポーターをお願いしてきた立場として自らの意思を表明すべき時だと判断した。

政見については、いずれもが全てを満足するものではない。
しかし、その中で、国民生活に直結する課題の解決にどのように取組もうとしているのかが、最も重要なポイントであると考えた。

政見の検討結果はあらためて記そうと思うが、僕は代表選挙における政策比較で、大きくは経済政策、政治改革、行財政改革、税制の抜本改革について、具体的な施策の深化を示している、菅候補を支持することを決めた。

党員・サポーターをはじめとする多くの皆さんに説明責任を果たしてまいりたいと思っている。」

あの共同記者会見を聞いて菅支持を決めたというのは相当なものです。
おそらく大臣のいすを提示されて支持を決めたのでしょう。であれば、その後の圧計に関しても自業自得というほかありません。

もしそうでないというのなら、ブログに書いてある通りに政見の検討結果を明示して、菅の政見のどの部分について「経済政策、政治改革、行財政改革、税制の抜本改革について、具体的な施策の深化を示している」と感じたのかを教えてもらいたいものである。

もう、身内への私怨で権力に執念を燃やすような政治家は御免です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
44. 2011年2月25日 00:19:13: cGDXpBO0oQ
その後の圧計 → その後の扱い の誤りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
115. 2011年2月25日 00:20:09: ryR1yUkzEQ
もう小沢が自民を離れて20年近く。
一体小沢シンパは何時まで小沢に期待してるんだろう?
人心も掌握できない政治家が、国を変えるなんてありえない。
もういい加減諦めたら?
彼の20年の思想の集大成が、大して評判も良くない「子供手当て」なんだから、
そりゃあ大衆も白けた目で見るよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅政権の背信 根絶≠ネんてウソっぱち 高級官僚 天下り41人リスト 『日刊ゲンダイ』2月24日 亀ちゃんファン
02. 2011年2月25日 00:20:37: acpSXOrt9E
天下り最高齢83歳 石原信雄氏 2010年3月時点役職 ウィキペディア
1995年退官、都知事選落選からずーっとですから、凄くないですか。
財団法人地方自治研究機構会長、災害救援ボランティア推進委員会会長、NPO法人防災情報機構最高顧問
NPO法人日本防災士機構最高顧問。
その他の役職として 
財団法人日本レクリエーション協会副会長
財団法人日本法制学会会長
特定非営利活動法人国土空間データ基盤推進協議会会長
財団法人SBI子ども希望財団理事
財団法人社会経済生産性本部理事
特定非営利活動法人防災情報機構最高顧問
特定非営利活動法人日本防災士機構最高顧問
社団法人日本躾の会名誉会長
財団法人アジア福祉教育財団理事
財団法人水府明徳会評議員
地方自治経営学会顧問
社団法人日本広報協会会長
社団法人海外広報協会理事
東京銀杏会会長

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/509.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK108] 鎌倉デモ 行くっきゃない!!
いよいよ、2月27日(日)の鎌倉デモ!

2月27日(日)13:15集合

鎌倉商工会館地下ホール(JR横須賀線鎌倉駅西口から徒歩4分) 

主催 「国民の生活が第一!鎌倉の会」 代表 塚原勝美 メール

http://www.kyudan.com/index.htm


高江や上関に対して行政がしている事を見ていると私達主権者がどれだけ舐められているか、政治主導などという事ははいかにまやかしかをとことん思い込まされる。
しかし、自公政権の頃ならあきらめが先に立っていたかもしれない。
政権交代を経たからこそより強い怒りを感じるのだろう。

そうだ、そうなんだ、私達は主権者なんだ。私達の後には何もないんだ。
私達が怠ければ、私達に跳ね返る。
私達が怠けたから「民意」をマスコミに横取りされてしまった。
私達の民意が菅から前原に?そんなことありえないざー。

民意の表明は投票だけじゃ駄目なのね?
民意を現す方法はデモだけじゃなく、署名、集会、議員・マスコミへの抗議・激励などもろもろありますが、なんと!上手い具合にデモがあるじゃあーりませんか。

なにやら、1万人集会とか全国同時デモとか計画中らしいが、それと平行して鎌倉デモに参加してみんかね?
小沢さんが党員資格停止を言い渡され、なんかこの国は無政府状態にていしている、今この時に民意を現さずして、いつがある。

1万人を集めるより、1万人が集まるほうが良いに決まっている。
なら、いまここで、いま鎌倉に集まろうぜ。
そんなに沢山集まったら鎌倉の大仏さんも歩き出すかもしれん。

いざ、鎌倉デモ!
よろしくお願いします。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK85] 政治警察化する検察──三井 環氏インタビュー(ピープルズニュース、4.26)【やはり検察は自民党に「借り」があった】 南青山
17. 99%県警サギ暗殺被害者 2011年2月25日 00:21:31: c2V4nf3XPaldU : 6HJEpCJmmE
【命日満州反乱父義兄弟未納骨の聾唖者に50年99%県警サギ暗殺隠ぺい(公務員伏魔殿心理道徳犯罪隠蔽)陰刑事工作仕掛け問題外?】
【41年前3億円事件警察自演成功原因起源から裏金不正ら本人地獄中県警サギ暗殺被害者まで】
南無よろしいか?141年ぶり?陰陽師国家機関設立まずい?神の審判を下ろし正義に活きろ!
【99才おばあさん「くじけないで」神様のいたずら善戯悪戯!3才稲刈り釜で薬指に爪骨まで刺され母に甘えず泣く事ないけど泣きながら生きている】
【満州怨霊霊界同舟!50年99%地獄中県警サギ暗殺の回復謝罪せず県警下工作仕掛け】
【満州終焉?反乱父天罰?(2000年88才立派な他界)義母義兄弟未納骨子兼ねて聾唖者及び取調せず身勝手な県警サギ暗殺裁判妨害隠ぺい兼ねて検察書類廃棄】【神の審判を下ろし正義に活きろ【昔小学低生授業中下着下すハレンチ先生【外出れば各病院に1%刑事暗殺仕掛け恐怖【取調セズ警視暗殺指示2ミリ虫歯抜く前3回・車ゴム管ネジ埋め窓フィルター剥シ湖底3本針棒立台ラ隠ペイ】【日本指導者居ない監督度胸てきぱき悪い】
▼日本指導者ナシ監督度胸てきぱき悪イ50年99%3種4千萬サギ苦悩中【八郎湖底3本針台19ラ取調セズ身勝手警視暗殺裁判妨害隠蔽検察書類廃棄】裏近隣家裸女看護婦股開キ仕掛ケ阻止99%【3種サギ担イ満州反乱未納骨怨霊前世強制未浄霊中】社交不能!因み無責任公務員あるべき任務放置裏ハ警察ラ裏金公務員不祥事事件ら陰自民党伏魔殿指導者ダラケ▼健常.偽聾者2重人格9年難聴偽装年金.経営「毎日朝日読売産経各広告社」差別サギ1億円資産(秋田市外旭川八柳1.17.20.8682771謝礼母証言シ報酬ナシ北嶋三知雄)愚痴裏切者▼50年警察魔観察「零れ狙うハイエナ巧言令色鮮ナシ仁ノ露見公務員自民党伏魔殿」▼我家ボロボロ!喝!URL=
ttp://page.freett.com/syashi76340/akita.higaisya.index.htm>▼南無50年99%我家母初魂20年間貯金無しでも「ケシカラン」発言霊警視殺到思殺魔犯罪!復讐スル我アリ聖書! 99%県警サギ暗殺被害者・syashi76340@yahoo.co.jp

http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/771.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ朝日新聞は狂気の社説を書き続けるのか(稗史倭人伝) 判官びいき
26. 2011年2月25日 00:22:17: fQpwwUJX8k
新聞に期待する時代ではない。所詮機関紙。期待するから批判したくもなる。ちょっと改心したような記事が出れば、ほっとしたりするが、性根は変わらない。嘘八百の作文が毎朝テーブルに載っていると思えばいい。最も文章に品性がなく、そもそも日本語になっていないがね、特に星の文章は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/476.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田幹事長も「ポスト菅」狙い 相談相手はあの“小沢氏側近”(週刊文春2011年3月3日号) 赤かぶ
02. 2011年2月25日 00:22:44: lciOhtexzY
 難局乗り切りへ結束確認=岡田、輿石氏

 民主党の岡田克也幹事長と輿石東参院議員会長らは24日夜、都内のホテルで会談し、「この難局を乗り越えるには一致団結しないといけない」として、2011年度予算案と関連法案の早期成立に向け、党内の結束に努めることを確認した。
 会合には芝博一首相補佐官や長妻昭筆頭副幹事長、平田健二参院幹事長ら12人が出席。小沢一郎元代表の処分や、松木謙公前農林水産政務官の辞任は話題に上らなかったという。(2011/02/24-21:51)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022401017

確かに岡田さんと輿石さんは連携していますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/510.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
45. 2011年2月25日 00:24:29: oLYPlmPKz6
18さんの言うとおり、馬淵は信用できません。!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主党倫理委員会へ要望申し入れ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
58. 2011年2月25日 00:27:52: Cvg6iKso1M
森議員の一貫した追及姿勢に、賛意と賞賛の声を送りたい。

何が何でも【小沢氏追放】を錦の御旗に、反小沢氏勢力から様々な妨害工作が
進められているようだが、敢然と立ち向かっている行動にもっと協力を惜しまない
議員は居ない点が情けない。川内氏や辻氏、原口氏らを除くと、余りにも発信力が
無さ過ぎる。

小沢氏支持、小沢氏排除でもない中立の立場で有志が参集して、会合を持ったそうだが、日和見も甚だしい。結果を見て勝ち船に乗ろうとする根性が見え見えで、
真相から目を逸らして、またぞろ綺麗ごとの論壇サロンを作るのか・・・

党倫理委員会の会長が渡部とは・・・ケツの穴ほど小汚い人物が党最高顧問とは
倫理を云々できる立場なのか。民主を心から支持していた人間も、そろそろ理念を
実現する方向に足を踏み出してくれ。

もっと森氏を応援せんかい。ボケ議員。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/306.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
116. 2011年2月25日 00:28:21: ryR1yUkzEQ
あとアメリカの新自由主義に反対する小沢シンパは、鎖国でも考えてるんだろうか?
中国と組めばどうにかなると考える発想も分からない。
中国こそが、アメリカと並ぶ、世界一の強欲資本主義だろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK108] 日本にとって、100兆200兆なんてはした金 (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
02. 2011年2月25日 00:30:46: KX9PL56buc
>> 闇の特別会計を知り尽くした石井紘基議員は国会で日本がひっくり変えるほどの特別会計スキャンダル暴露情報を殺害される前日に悪菅に会い情報を見せた結果、悪菅の身内に殺された。

>>官は殺人犯罪者。
ーーーーーーーーー

>>闇の特別会計、私利私欲既得権益(裏金)維持勢力を守るのが菅の使命だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/506.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
73. 2011年2月25日 00:31:04: z6R9ajPdL2
TPPに参加すれば、アメリカは電波のオークション制度を押し付けてくるだろう。
そうなればテレビは間違いなく乗っ取られ、テレビの利益で凌いでいる大手新聞は倒産することになる。
大手新聞は自分達の首を絞めるのが好きなのか。
マゾヒストとしか言いようが無い。
そして国民を自分達の集団自殺に巻き込む積りなのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK108] いざとなれば 平気で国民を見殺し にする 史上最低の首相 : 菅直人   (別冊 世に噛む日日) 純一
25. 2011年2月25日 00:31:04: chbWh3gTmA
1か月もたって貴重な情報、ありがとう。さもありなんだが、許すべからずだ。
僕は、その頃のさる投稿へのコメントで、折角近くに居るんだから、ダボスからエジプト近くまで回送せよと書いた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/432.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK108] 主張 小沢元代表 「造反」促すなら離党が筋(産経新聞) 鳩山邦夫元総務相、「党とも小沢一郎とも心中するな」 赤かぶ
15. 2011年2月25日 00:31:28: FSf1NsrwHY
邦夫おわたヾ(@^▽^@)ノ わはは
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/456.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 首相夫人起用政策ビラ有権者逆なで…小沢系批判 あややの夏
19. 2011年2月25日 00:31:38: Nz0tLUvKJI
恐ろしいほどの 恥知らず。
カン一味。
人間ではないと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/500.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK108] 首相夫人起用政策ビラ有権者逆なで…小沢系批判 あややの夏
20. 2011年2月25日 00:36:38: JbjRNIKokk
これ車のカーラジオの夕方のニュースで聞いた。

ハンドル握る手が滑りそうなくらい吹き出してしまったw

あのオバハンが選挙対策用に起用されるイラストをめぐって揉めたというがそりゃ揉めるわ。

だれが伸子のイラストなんて見たいんだよ。悪いが伸子のイラスト見て民主党に投票しようなんて奇特なやつはいないよ。

ったくこれじゃあ衆院選のときの麻生自民党がやった反民主党ネガティヴアニメキャンペーンと同じじゃないの。あれで自民党は揚げ足しか取るところがないと逆に不評を買ったんだよ。

ただでさえ少ない民主党の票を伸子でさらに減らしたいとしか思えない。こんなもんで戦えるかと怒った議員は正しい。岡田は豆腐の角に頭ぶつけて逝って来い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/500.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] もう少し考え方に気を付けたらどうか。 taked4700
05. taked4700 2011年2月25日 00:36:53: 9XFNe/BiX575U : 9ujQ7SOb1U
元々の岡田克也の表現は「やつ」でしたね。

NHKのニュースでは、http://www.nhk.or.jp/news/html/20110224/k10014273251000.html
で次のように報じています。

>岡田幹事長が「今しゃべった人は立ってくれ。もう少し言い方を気をつけたらどうか。仲間の議員が説明しているときにそんな言い方があるのか」などと色をなして反論し、党の混乱ぶりを印象づける一幕がありました。

しかし、実際の映像では「ちょっと立ってください! しゃべったやつ。その言い方があるかね」のように、「やつ」を使っていました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/502.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木氏「太陽が明るいのも、小沢一郎悪いのか…」とボヤく  ( MSN産経ニュース) 七転八起
06. 2011年2月25日 00:37:16: VoHQXX9kmw
現実と妄想の区別がついていないんだろうな空き缶の奴は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/504.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田幹事長も「ポスト菅」狙い 相談相手はあの“小沢氏側近”(週刊文春2011年3月3日号) 赤かぶ
03. 2011年2月25日 00:37:29: 3Gvy01qdsA
最悪、マエハラよりはマシかも。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/510.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅政権の背信 根絶≠ネんてウソっぱち 高級官僚 天下り41人リスト 『日刊ゲンダイ』2月24日 亀ちゃんファン
03. 2011年2月25日 00:38:23: ZRvshYhQUM
民主にしっかりやって欲しいと思うが
詳しく知らない人で時間がある人は
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
衆議院インターネット審議中継
ビデオライブラリー
2月23日予算委員会の平将明議員質問3'40〜
を見ていただくと良くわかります
すっかり骨抜き状態になっている・・・
完全に官僚政治だな。。。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/509.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 首相発言、無責任極まる=谷垣氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2011年2月25日 00:38:49: 3Gvy01qdsA
菅は、自民党に無責任などと言われて、恥ずかしいと思え!



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/508.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 「国家への責任感ない」=TPP勉強不足、首相を痛烈批判−亀井氏(時事) 会員番号4153番
21. 2011年2月25日 00:38:57: chbWh3gTmA
>08さん
>この程度のレベルなら、近所のパチンコ店で、一日中パチンコに耽っている連中にも大勢いる。

というより、パチンコに耽っている連中のなかにも、この男よりましな者はたくさんいるよ、きっと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/449.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
29. 2011年2月25日 00:40:20: vxLDF6o88w
日曜の午後の番組、「日高リポート」を時々見ますが、
もうお名前も内容も覚えていません。インタビュウと解説を
交合に組み合わせて行く番組。
日高さんの論調は、全くのブッシュ政権懐かしや〜的に
見えます。 先日は、最期にインタビュー相手が、私は
前政権でのことしか解らない、今のことは解らないと
はっきり言っていたようです。日高さん、ちょっと
ごまかし気味でした。
いつも、よくよく見ると、相手の方は元○○ばかり。
こんな情報番組にお金出すな!NHK。

日高さんも年取られて、言葉がすんなり出てこない。
日本の語学は、本当に何とかしないと、、、


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本にとって、100兆200兆なんてはした金 (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
03. 2011年2月25日 00:40:34: C2cuQyhNuA
>妬みとケチと節約志向にどっぷりハマっちまった多くの国民に原因があるんだと思うぜ!

と言われても、有り金使いきった末になんの保障も安心もなければ構わず金は使えない。
BIでも始まったら、そこそこ安心して消費できると思えるが現状では無理、節約があたりまえ。
だいたい高度成長の頃の使い捨ての風潮はとても恥ずかしく思える。消費は美徳という言葉があったが、書いただけで恥ずかしくなった。
いまでも異常に見えるのは日本の車。みんな綺麗でバンパーがちょっと凹んだだけでも大騒ぎ。
これだけ新車のような車が町に溢れているということは、さぞかし買い換える人が多いのだろう。それにしてもボロ車はどこへ行っているのだろう。
住宅にしても、すぐにダメになるようなものを建てては壊してまた建てる。
テレビも大型、ハイビジョン、液晶、プラズマ、地デジと買換えを煽る馬鹿な掛け声ばかり。
これで金が回っていないのならいったいどこまで無駄を追求すれば金がまわるのか?
そんなことまでして金を回すのがいいことなのだろうか。

今の若いのは車やなんか(何だったか忘れたが散財に関することだったような)に興味がない(買わない)とか前にどこかで読んだが、あたりまえのこと。
若いのが借金(ローン)してまで高い新車を買っていた時代が異常だっただけ。私の数少ない海外体験では若くて金のないうちは、安い中古車を自分で整備しながら乗るというのが日本以外のスタンダードだった気がする。

もちろん消費税を上げるのは反対だが、すべてゼロにするのはどうかと思う。生活必需品はゼロで構わないが、贅沢品には高くすべき。もしくは物品税を復活させるか。
そういうものを買う人は、私らには想像できないくらいお金があるのでしょうからたいして売れ行きに影響はでないでしょう。

どうしても金を回したければ、金のない所に安定的に金を配るのが一番です。1回こっきりだったり、いつ取りやめになるかなどと思うとやはり貯蓄に回るだけ。
将来への安心があってこそ財布の紐も緩もうというもの。
しかし「安心して無駄遣いのできる世の中へ」というのもなんか変だな。
今の生活保護は貯金をすると減額されるらしいと聞いたが、これも金を回すため?

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/506.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 危機に立った時に本性が見える 月と星
08. 2011年2月25日 00:40:37: 1S64AMn7A6
皆さん、そりゃTV、新聞しか読まない人の多数が、なかなかこちらの意見を理解してくれないのはあります。でも、角栄時代には私も騙されていた人間であったことを思うと、何倍もの驚くべき変化です。あきらめずがんばりましょう。もう後戻りはない、「アメリカの植民地」から「日本独立」のビジョンが見えてきたのはすごいことです。まだ少数派かもしれませんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/444.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主王国…愛知県連「菅退陣」要求決議へ 遂に地方から火の手 政権窮地に otoppi
15. 2011年2月25日 00:40:42: 1sgOxbAFHM
県連の諸君!
もっと早くから阿修羅にアクセスしていたら
これほどまで傷は深くなっていなかっただろうに。
ゴミ新聞・糞テレビの世論調査ばっかり信用して
菅なんかを代表に選んだ天罰が下ったのをようやく悟ったか。
お前たち迷える子羊を導くのはあの人しかいないんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/477.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
30. 2011年2月25日 00:41:44: YCJ84cBMaI
米国政権中枢を侮ってもいけないが、怖れてもいけない。
われわれ日本人は日本人であって、米国の奴隷ではない。
ましてや、同胞の米国の犬どもの被搾取者ではないのだ。

いつの日か、天地がひっくり返る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
21. 2011年2月25日 00:42:01: Jqnl97rrAk
最初からそうだと直感していました。すべて監獄主導の犯罪です。しかしここまで狂っているとは、正直言って思いませんでした。監獄一派が居座れば居座る程、狂い方が普通ではないことが露見して来ました。アメリカもここまで監獄が馬鹿だとは想定外だったことでしょう。はっきり言って、アメリカの選択ミスです。日本人はお蔭でアメリカの植民地だったことに気づきました。アメリカに対する対米意識は当然悪化するでしょう。それはアメリカの国益にプラスするのですか?アメリカさん。日本人のアメリカに対する信頼度を著しく低下させることになるだけですよ。こんな姑息なことをやっていたら、結局アメリカが世界の超大国としての地位を失うことになるのです。小沢一郎を使って日本の維新を実現し、日本を立て直すことによって、戦後65年築いてきた信頼関係がアメリカの国益に結局寄与することになるのです。小沢一郎を選択しない限り、アメリカは凋落し続けます。まだ間に合います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
22. 2011年2月25日 00:42:25: cZy3V4LNR6
それよりも代表選でのサポーター票を操作した事実が暴露されそうです。公選法に抵触しない事を良い事に小沢票を抜き取った事はばれています。すべて仙谷の企みです。菅退陣でいろいろ出てくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
39. 2011年2月25日 00:42:49: 8dKCLC0Lxo
35様
原口氏が「菅はAダッシュ」といっているのは知らなかったがそうであるなら、原口氏がBであるということではないか。つまり、

{原口が「菅はAダッシュ」と発言}→{原口はB}

という論理式が成立つのではないか。

菅がAダッシュなどというのは国民を欺こうとするものだ。菅がトリプルBであることはすでに無数のデータが証明している。市川房枝の菅評、石井紘基の死についての説明無責任、三井環についても説明無責任、隠し子報道への説明無責任、そして、すべての09マニフェスト放棄についても説明無責任。などなどなどなど。

それをAダッシュという人のこころは私にはひとつしか考えられない。テレビで水戸黄門をみていればわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博ら「反乱するけど菅おろししない」居直り解散怖い!(J-CAST)みのもんた「嫌ならやめればいい」  赤かぶ
11. 2011年2月25日 00:44:51: VoHQXX9kmw
みのや北川のような官房機密費で飼われているようなポチに何も言う資格なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/475.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 「チェックメイト」 (衆議院議員 中塚一宏の「いっこうで行こう!」) pochi
05. 2011年2月25日 00:45:40: 1S64AMn7A6
今の菅内閣はやり方が汚いね。採決を取るのが怖いのでしょう。責任を不明確にしたいからでしょう。なんとも人として見っとも無い人々です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/453.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 鎌倉デモ 行くっきゃない!! 居酒屋ポレポレ
01. 2011年2月25日 00:45:52: Mqu9EBW0dQ
いざ鎌倉で
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/511.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 主張 小沢元代表 「造反」促すなら離党が筋(産経新聞) 鳩山邦夫元総務相、「党とも小沢一郎とも心中するな」 赤かぶ
16. 2011年2月25日 00:46:26: VoHQXX9kmw
産経w もう、好きに書いてくれ。誰も読まないマニア紙なんてどうでもいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/456.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK108] 「・・鳩山切り、小沢切りの源は日本国内でない。米国である。・・」孫崎享(「日本の独立」試験日がいよいよ到来しました) 小沢内閣待望論
14. 2011年2月25日 00:47:03: UbDEDuWn5U
年配の新聞とテレビしか見ない方達は、残念ながら、本当に残念ながら「アメリカも良くしてくれた」などと言う人もいて、マスゴミに完全に騙されています。

では騙したしたもの勝ちかといえば、そんなことは絶対にありません。

すべて因果応報です。悪を行えば行ったものに戻ってくるし、良いことを行えば、それを行った人に良いことが必ず戻ってきます。

だから、絶対に正義が勝つ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/320.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木政務官 辞表提出 (衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ) pochi
26. 2011年2月25日 00:47:08: JTKCrxafHo
「8階から飛び降りろ」なんて書き込む人がいることが信じられない。
日本も怖い国になったものだ。
こういう書き込みをみると悲しくなってくる。
残念だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/429.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK108] 何と総務相の職員が陸山会の政治資金収支報告書について生中継で説明する!藤島利久氏の快挙!
国会前で「菅政権打倒」の演説を毎日続けている藤島利久氏が陸山会事件の冤罪性を証明するため、明日25日午前中、自身の生中継で総務省の職員に政治資金収支報告書の説明してもらう予定です。

総務相の職員はけっこう渋ったようですが、藤島氏が国民に対する説明責任を熱く訴えたものと思われます。既に藤島氏は御自分のブログで総務相に自ら問い合わせ「仮登記の時でも本登記の時でも政治資金収支報告書に報告があればよい」との回答を得たことを書いておられます。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/02/19_e427.html

それでも生中継の動画で職員が語るということは本当に大きいことだと思います。

国会前での演説といい、捏造報道したTBSを1万円の損害賠償で多くの国民が訴えること、そして自分が個人的に生中継する動画に役人を出演させ国民に対する説明責任を果たさせる。正に”コロンブスの卵”!こんなことができる権利が我々国民にはあるということを身を持って教えて下さった藤島利久氏の功績は本当に大きいし、その熱い想いに感動!感謝の想いが溢れます。わたしたちも自分にできる範囲でいいから藤島氏に続こうではありませんか!

ツイッターやブログで拡散お願いします。動画は生中継終了後、すぐに録画になりますので時間が合わなくても夜でも見られます。

 街カフェTV
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/

kochi53(藤島利久)さんのTwitCastingのライブのページ
http://twitcasting.tv/kochi53


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/512.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
23. 2011年2月25日 00:48:55: umGix03Bsg
本当だとしたら、この国は法治国家ではないね。
検察がやらかすだけなら、まぁ理解は出来るが、検察審査会もとなると、裁判所も何もかも信用出来ない。
仙谷にそこまでの力があるとは思えないが、流れをみれば、代表選投票日目掛けて議決した(形だけ整わせた)としか思えないのもまた事実。
もうここまで来たら、何もかも白日のもとに曝け出してもらわないと、納得出来ない。
法治国家、民主主義国家というならば、法相並びに内閣官房長官が率先して事に当らないと、菅政権の正当性は失われ、首相の存在そのものを否定されて然るべきである。
もう一息。森さんには頑張っていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田幹事長も「ポスト菅」狙い 相談相手はあの“小沢氏側近”(週刊文春2011年3月3日号) 赤かぶ
04. 2011年2月25日 00:49:52: prTQqneepw
 岡田こんなのダメだよ!おうちに返してイオンでも継がせろ。それがおにあいだ。4人組はダメ。魅力なし。やはり政治をマトモニ出来る人でなくては。   「昨年九月の代表選で二百票の国会議員票を集めた小沢グループの動向が勝敗のカギを握る」のではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/510.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
74. 2011年2月25日 00:51:48: 7zlMqd3vik
ドイツはベルリンの壁を壊して自由と民主主義の国になった。日本はマスコミの壁を壊さない限り自由と民主主義国家にならない。政治と金の中身を言わず5紙が全く同じ小沢非難の論調なんて信じられないよ。東京新聞も良いが、新聞は駅やコンビニでたまに買うぐらいで十分だ。それでも売り上げは半分になるだろう。新聞の良さも悪さも知っておく必要があると思う方はどうぞ駅・コンビ二で。

電通については広告に左右されずに商品の仕様をよく見て考えて買うことが大切だと思う。飲み屋で電通の社員が国民はバカでどうにでも誘導できると豪語していた。良く考え騙されないことが大切だ。無駄な広告宣伝費を削減し商品価格を下げてもらいたいね。環境問題にもつながる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ朝日新聞は狂気の社説を書き続けるのか(稗史倭人伝) 判官びいき
27. 2011年2月25日 00:52:31: VJeuvdMrSM

貴重な、掛替えの無い小沢先生に、何て事してくれるんだ。
百数十年続いた官僚支配のシステムを破壊できる唯一の人なのに。
そうでなければ、20年以上も叩き続けるわけがない。
そんなに恐ろしいのか。
30代の頃には目を付けられた。
「神童が現れた」と、闇の支配者達は驚愕し、叩き始めた。

この国の少子化問題を放置し、
外交上の懸案事項の解決をことごとく邪魔し、
特別会計の闇を封印し、
99.9%を有罪にできる検察は優秀だ、
などと言い続ける。

ちっぽけな私利私欲に動かされて、
この大切な人を葬り去ろうなんて、許せません。

もう朝日新聞なんて呼ばないぞ。
今日から 浅卑沈糞 だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/476.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
117. 2011年2月25日 00:53:29: bHy7uBfTcA
もう日本は中国の属国になりましょう。もう中国の方が上です。中国の属国に
なれば景気回復しますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相が明言したにもかかわらず、 被災者家族、政府専用機 に乗れず (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2011年2月25日 00:53:49: X89Y24H4m6
北沢といい、前原といい、いずれ仲たがいのバトルの火が吹くのは時間の問題である。ともにいい加減に仕事して鳩山氏の足を引っ張った目立ちがりやの低脳代議士である。所詮大臣になって急に偉くなったと勘違い。彼らの今後に不安と焦りは無いのかね?次は落選するとは思っていないのだろう。バカだね・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/497.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] いざとなれば 平気で国民を見殺し にする 史上最低の首相 : 菅直人   (別冊 世に噛む日日) 純一
26. 2011年2月25日 00:54:47: cZy3V4LNR6
信じられないくらいに菅内閣全員が気がふれています。松木議員も言っていましたが人間の血が流れた閣僚は誰もいません。参議院選挙で大敗後選挙と言う選挙で勢べて負け愛知選挙では予想通りの惨敗。しかし誰も責任取らない。小沢系議員が造反したら、今頃自分たちにだけは一致団結してくれなんて言っている。4月に統一地方選挙があるが、勝敗のことなど全く気にもかけていないように見える。与党だからプロなら地方選を重視するが、それも感じない。すなわち地方議員を粗末にすると言う事は国民を無視していることになる。惨敗覚悟の居直りだけが目的。あとは暫く選挙無いからなんて、安住が言っていた。馬鹿にするな。首を洗って待ってろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/432.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
40. 2011年2月25日 00:55:15: chbWh3gTmA
「佐賀県人が通った後には雑草も生えぬ」と言われる。

いまいち分からぬ。そのまんま連携も何かと思うし、橋下との連携もわからぬ。
小沢さんについても、擁護するような発言していないのではないか。小沢さんは要らぬけど、小沢支持は欲しいということ?

注意!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
31. 2011年2月25日 00:56:44: 7Fr6I8TbZq
エジプトの暴動デモなど、中東革命もアメリカが後ろで糸を引いていないか?原油価格を高騰させてインフレを引き起こさせるとか…。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
75. 2011年2月25日 00:56:48: GKqWIEkbYs
東京新聞の評判がなぜか良いようですが、親会社の中日新聞は朝日と大差ないですよ。
毎日吐き気を覚えながら読んでます。
新聞記事は金を払う価値のないチラシの穴埋めだと思います。
どうせ広告で成り立ってるのだから、フリペにするか、チラシだけ配達すればいいと思います。
ごみが溜まって仕方ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
24. 怒りの葡萄 2011年2月25日 00:56:51: pr5o4i2pcCG2. : YtLPA5SeGA
唖然ボーゼン、やはり。
許せん。もう民主主義国家の体をなしてない。
お隣の某国を批判なんかできません。
総辞職で済む問題じゃーない。
某検察官のように政治家、検察上層部逮捕に発展しないと収まらない。
この程度のアホウの集合で外交もへったくれもない。
証拠があっても、これでも言い逃れするのは見え見え。
皆なめきられてる。
卵でも投げつけに行こう。卵程度でまともな国民を逆に逮捕するんだろう。
皆もっと怒れ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK108] 政権もはや制御不能 伸子夫人にも批判集中 逃げ回る菅首相(産経)「セーフ(政府)民主党ではなく、もうアウト民主党だ…」 
【民主党崩壊】
政権もはや制御不能 伸子夫人にも批判集中 逃げ回る菅首相
2011.2.25 00:33 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110225/stt11022500360000-n1.htm

 民主党の松木謙公農水政務官の辞任は、菅直人首相や岡田克也幹事長が統治能力を失った現実を改めてあぶり出した。首相は辞表を受け取りたくないのか、松木氏から逃げ回り、代議士会では各議員が言いたい放題…。もはや政権は制御不能だといえる。(坂井広志)

 「松木ショック」で民主党のパンドラの箱が開いた。24日の代議士会は執行部批判が噴き出した。

 「総支部に送付された政策ビラには(首相夫人の)伸子さんを使った漫画のビラもある。伸子さんを広告塔にすることを決めた覚えはない。これを配る人はほとんどいない!」

 1回生の大谷啓衆院議員が一気にまくし立てると多くの若手が「そうだ」と同調。その瞬間、岡田氏が血相を変えて立ち上がった。

 「今、しゃべった人は立ってください。もう少し言い方を気をつけたらどうかね!」

 岡田氏はヤジを飛ばした議員3人を前に呼び出したが、1人はなおも「突然送られたビラの内容がどうかと言っているんだ」と食ってかかった。完全に「学級崩壊」。小沢氏に近い山岡賢次代議士会長はニヤニヤしながら「活発なご議論をありがとうございます」と代議士会を締めくくった。

 伸子夫人までも攻撃対象に加えたことは、小沢系議員は「坊主憎けりゃ袈裟(けさ)まで憎い」ほど首相や執行部への不満を強めていることを示す。政府・民主党は平成23年度予算案の28日の衆院通過を目指すが、このままでは衆院本会議の予算案採決で造反が出かねない。

 小沢系衆院1回生の「北辰会」の黒田雄代表世話人は24日、「予算案も自動的に賛成するわけではないのか」と記者団に問われると「もちろんだ。(予算案も)マニフェストへの臨み方が違っている。国民との約束を本当に守れているのか疑問を感じている」と造反に含みを残した。

   × × ×

 「首相は時間がとれませんので…」

 24日朝、農水省で首相との面会を待っていた松木氏に首相サイドから「面会お断り」の電話が入った。理由は「ニュージーランド地震の対応」だった。

 実は松木氏は23日夜、2度にわたり細野豪志首相補佐官と会い、辞表を渡そうとしたが細野氏は拒んだ。そこで24日に首相に手渡す手はずとなったが、朝になって首相も面会を拒絶。松木氏は悔しそうな表情でこう漏らした。

 「地震の対応の方が重要だ。それでいいんだよ」

 首相は24日の衆院本会議で決定的といえる失言を犯した。子ども手当制度導入を党内で議論した当時、月2万6千円という支給額に「びっくりした」と発言。政権奪取の原動力となった目玉政策を否定するような発言に与党席は騒然となり「何を言ってるんだ!」とのヤジが飛んだ。

 首相の統治能力の欠如がもたらした党の惨状に政務三役の一人はこう語った。

 「セーフ(政府)民主党ではなく、もうアウト民主党だな…」

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/513.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木政務官 辞表提出 (衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ) pochi
27. 2011年2月25日 00:57:20: Oxpawa2qGg
>22. 2011年2月24日 22:14:48: XclxZKq1NA
おまえは、日本人ではないようだが、何処の国の人間だ?

おまえが言ってる、その検察審査会での発表はでっち上げ、うそ、ねつ造だ。

そもそも、日本の法律に、検察審査会の指定弁護士に起訴する権限はない。
第4権力となって、憲法違反だ。

さおれに、普通の検察起訴であっても、そのあとに、裁判所というものがあって、そこで、裁判というものが行われて、決着がつくんだ。
おまえが言ってるのは、そこからだよ。
日本の法律をちゃんと勉強してから来い。


おまえが言ってることは間違いだよ。
2009年マニフェストに従って行動するために、辞職したんだ。
読めばバカでもわかるだろ。ちゃんと読め。

2009年マニフェストを実行すれば日本は良くなるんだ。
2009年マニフェストを実行することが、国民のためになる。国民の生活をよくするんだ。

自民党じゃだめだ。
マスゴミは、電波料を払いたくないからおまえのようなことを言ってるんだ。

電波料オークションやれば、ケータイ電話料金が安くなるんだよ。
マスゴミ、テレビが電波料を払わないで独り占めしてるから、国民は高いケータイ電話料金を払わされているんだよ。
NHKからは、受信料まで着服されてる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/429.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田幹事長も「ポスト菅」狙い 相談相手はあの“小沢氏側近”(週刊文春2011年3月3日号) 赤かぶ
05. 2011年2月25日 00:58:17: fAOYvb8h86
岡田とか前原とか(笑)

いやぁ、笑い事じゃないな
岡田の場合、菅の下でおかしくなり評判も悪くなった。
菅みたいなものを選ぶ民主党議員がいるので、わからないが選挙惨敗続きと
能力に疑問符がついたので選ぶ人がいるとは思われない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/510.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
118. 2011年2月25日 00:58:19: XRlpVGcHtc
民主党のマニフェストは小沢一郎が作った。
だから、小沢に任せればいいんだ。

マスコミがガタガタ言う必要はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
32. 2011年2月25日 00:58:55: XBrf0ZaDx6
11様に同意します。
この人間の皮をかぶった悪魔・アーミテージめ。
なめくじのように強力な塩をかけて、成敗していやりたい。
なんで、公的な肩書きを持たない下っ端のデブが、
こんなえらそーなこと言ってんのか、わけわかんない。

あんな体格維持すんのに、1日にどれだけのステーキと酒
をあおってんだ?と思うと同時に、あのぜい肉を、餓えた
肉食動物に投げつけてやりたい、とも思った。しかしその
肉には毒気が多すぎて、食べた動物はすぐに死んでしまう
だろうから、それもできねーんだ、と確信。
魂が汚すぎて、死んでもなんの役に立たない、ただのデブ。
それがアーミテージ。
ここまでアーミテージのルックスと、悪さを正しく広めた
副島氏の「世界権力者図鑑」はやっぱりすばらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人連赤民主党批判の松木政務官辞任に正統性 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
08. 2011年2月25日 01:00:20: 1S64AMn7A6
ベンチャラ男、媚媚(コビコビ)男菅直人。ことあるごとに「市川房江」さんを持ち出し「クリーン」を印象付ける為に「利用」する。昨日の国会答弁でもまた「市川房江」さんを持ち出していて、もう、うんざり。「地盤、看板、かばん」のないサラリーマンの息子が「政治の世界でトップ」にたつにはここまで、他人を「利用」するしかなかったと言うことでしょうか。「お疲れ様、いいじゃん、トップになったんだから」さっさと去れ、「卑しき者」よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/461.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
25. 2011年2月25日 01:00:54: ZFP1Zzd2HQ
>>16コメント氏が指摘している通り、今回の小沢一郎氏に対する検審告訴へと至った申立人は、櫻井某ではありません。櫻井某による申立は「検審受理2号」となっており、別件です。

小沢一郎検審告訴は、「検審受理10号」に基付いての案件という事になっています。申立人10名の中に、マスコミ関係者が少なくとも4名いるとの噂がたっている、「朝日新聞」が「スクープ」したという例のそれです。

森ゆうこ議員、奮い立つのは十分に理解できますが、詰めをシッカリ固めないとツマラナイことで「揚げ足」取られかねません。注意深く、且つ怒涛の寄りを見せて下さいね。応援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK108] 子ども手当2万6千円、「議論当時びっくり」
子ども手当2万6千円、「議論当時びっくり」 首相答弁2011年2月24日23時35分
http://www.asahi.com/politics/update/0224/TKY201102240560.html

. 菅直人首相は24日の衆院本会議で、民主党が2009年衆院選マニフェスト(政権公約)で子ども手当の支給額を月額2万6千円としたことについて、「議論がなされている小沢(一郎)代表の当時、ちょっとびっくりしたことを覚えている」と答弁した。党代表の首相が公約の実現性に当初から疑問を持っていたことを自ら示した発言だ。

 民主党のマニフェストでは、小沢代表時代の07年参院選以降、子ども手当は月1万6千円から2万6千円に増額された。この日の本会議での首相の発言は、社民党の阿部知子政審会長が「現実の財政状況で満額支給は当面不可能」などと問いただしたことに答えたもので、議場は一時騒然となった。

 野党は反発し、自民党の谷垣禎一総裁は「小沢さんが提案したものだから責任を負わないぞ、と言っているように聞こえた。無責任極まる発言だ」と指摘。公明党の石井啓一政調会長も「民主党マニフェストがいかにいい加減なものだったかが改めてはっきりした」と批判した。

 民主党の小沢氏系議員も収まらない。小沢氏直系の若手議員は「あまりに腹が立った。同僚議員と首相発言への対抗策を練る」と息巻いた。

 一方、首相周辺は戸惑う。岡田克也幹事長は「最終的に我々はマニフェストを選んでおり、びっくりしたけど合意したということだ」。政府高官は「首相は正直なのだが、本当のことを言ってはいけない時もある」と漏らした。

 首相は24日夜、記者団から真意を問われ「言葉通りだ。当時、聞いた時にびっくりしたことを覚えていた」などと語った。

コメント:
 「政府高官は「首相は正直なのだが、本当のことを言ってはいけない時もある」と漏らした。」
――菅首相はリーダーとしての資質に欠ける。子供手当に関して政治家として基礎的知識を持っている必要があるが、菅首相はまったく無知であったのであろう。

この発言で、菅政権に対する支持率がさらに低下し、いわゆるマスゴミ世論調査で15%以下になるであろう。菅首相は退陣すべし。6月までに消費税増税路線と開国路線を明らかにして、解散総選挙を行おうとしているが、とんでもない。民主党の惨敗は間違いないし、1年生議員との約束も反故にするつもりなだろうか?菅首相はまったく信頼できない。

関連記事:
http://mainichi.jp/select/biz/katsuma/crosstalk/2008/12/post-5.html

クロストーク「日本を変えよう」皆さんが考える少子化政策は? »

児童手当5倍、保育園定員1.5倍2008年12月12日. 日本の合計特殊出生率は07年度で1・34と、OECD諸国中、最低水準です。背景には、他国に比べ、先日議論した教育費と共に、政府からの育児に対する家庭への金銭的な支援が小さいことがあると私は考えます。

 例えば、03年の政府の家族関係支出は、対国内総生産(GDP)比0・75%ですが、これは米国の0・7%に次ぐ低い水準で、デンマークの3・95%、フランスの3・02%などに比べ、かなり小さくなっています。

 その結果、認可保育所が不足し、就職をあきらめたり、待機児童にせざるを得ない家庭が多くなっています。3歳未満児の認可保育園の利用率は20%と、約40%の英仏を大きく下回り、07年の待機児童は約1・8万人に達しました。

 児童手当額も、英仏独などの1人当たり月1・7万〜2・7万円に対し、日本は5000〜1万円。国によって扶養控除制度が違うので(日本は38万円の所得控除)、一概には言えませんが、それでも所得税率10〜20%の日本の大半の家庭より、大きな金銭的支援を受けています。

 私のこの問題に対する大胆な提案は以下の二つです。

 <1>3歳未満の児童手当を現行の月1万円から5万円に増額。

 <2>待機児童解消のため、3歳未満の認可保育園の受け入れ児童数を現在の65万人から100万人にする。

 待機児童分だけ定員を上乗せすれば解決しそうですが、2万人増やしても、待機児童は約2000人しか減りません。増員すると、勤労意欲があっても働けなかった人が子どもを保育園に入れて働き始めるためです。

 この二つの施策には、年間約2兆円の財源が必要です(児童手当増額で1・7兆円強、保育園拡充で2000億円強)。これは消費税0・8%分の金額です。しかし、この二つの施策で、例えば子どもが年間10万〜20万人増え、40万〜50万人単位で雇用が生まれる可能性があることを考えましょう。公共投資に比べて不利なお金の使い方とは思えません。日本の将来への投資として、みなで検討してみませんか。ご意見お待ちしています。

ニューロドクター乱夢随想録http://marugametorao.wordpress.com/



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 首相夫人起用政策ビラ有権者逆なで…小沢系批判 あややの夏
21. 2011年2月25日 01:01:34: 00ySTG34UI
オウンゴールの民主党の伝統は不滅です!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/500.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
41. 2011年2月25日 01:06:09: cZy3V4LNR6
原口の「菅さん可哀想」やA´発言は閣内にいたから全てを見抜いているからです。仙谷の言いなりで可哀想と言う意味で、だからA´なのです。仙谷に完全に洗脳されてしまいましたが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK108] 鎌倉デモ 行くっきゃない!! 居酒屋ポレポレ
02. 2011年2月25日 01:06:47: KTS0RhJIeo
いざ、春の鎌倉で
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/511.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
26. 2011年2月25日 01:07:56: Oxpawa2qGg
>全国民が被害者という立場で申し立てを行うことができる」と違法な拡大解釈で「不服申し立て」を受理したことが判る。

これは、憲法違反だよね。

●申立人が、被害者の国民で、
●検察審査会の審査員も被害者の国民、
立場が同じじゃん

利害関係者は、審査員になれないよね。
(染谷さんhttp://twitter.com/someya_masakuniも言ってたけど)

これは、あってはならないことだよね。
これは、完全に違法だよね。

リンチを許すことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ朝日新聞は狂気の社説を書き続けるのか(稗史倭人伝) 判官びいき
28. 2011年2月25日 01:08:27: chbWh3gTmA
間もなく、小沢たたきの日々も重ね重ねて2年。未だ死んでいない小沢さんをどう思うか。星なんかに手に負える相手でないということ。新聞如きに差配できる相手でないということ。いい加減に悟れ!バカ者が!

>07労作ゴクローだが、全く評価せず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/476.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK108] 何と総務相の職員が陸山会の政治資金収支報告書について生中継で説明する!藤島利久氏の快挙! モトカル
01. 2011年2月25日 01:08:45: KX9PL56buc
捏造書類(審査員11人の署名捺印文書捏造)に思わぬ時間が掛かって、10月4日まで公開されなかった>>経緯を説明できる職員の暴露>>生中継も可能です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/512.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 何と総務相の職員が陸山会の政治資金収支報告書について生中継で説明する!藤島利久氏の快挙! モトカル
02. 2011年2月25日 01:09:21: koST9dN5eY

これはすごいニュースだ。小沢無罪の証明だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/512.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 「政策集団」立ち上げた原口氏、マスコミ報道に不信感 「本気で怒るぞ」 (ガジェット通信) 七転八起
09. 2011年2月25日 01:09:41: YCJ84cBMaI
こうして政治家は成長していく。
時代の感性がない政治家は駄目だが、原口一博議員の感性は期待できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/463.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 鎌倉デモ 行くっきゃない!! 居酒屋ポレポレ
03. 愚民党 2011年2月25日 01:12:26: ogcGl0q1DMbpk : t5YhiSUPWk
居酒屋ポレポレ 様、ありがとうございます。

当日のデモ・スタッフが足りません。

居酒屋ポレポレ 様。

ぜひ、ぜひ、当日デモ・スタッフとしてご協力して
いただけますよう、お願い申し上げます。

シュピレヒコール改訂版は明日、発表いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/511.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
33. 2011年2月25日 01:13:40: 7ISjS0XIxA
以下のようなチェーンメールを作って、今日、携帯に登録されている200人に送り
ました!皆さんも、日本の隅々までこの映像を拡散させましょう!
「これが日本ですか!」というような反響が多く返ってきました♪

【衝撃映像】

2月20日(日)に米大使館前で沖縄米軍基地拡張工事に反対するデモがありました。その際の不当逮捕の衝撃映像は以下。
http://d.hatena.ne.jp/ametaiQ/20110220
※パソコンでご覧下さい。

実は、エジプトやシリアのようなデモは日本にもありますが、メディアは報道しません。デモが波及しないように日本は、北朝鮮なみの報道規制と弾圧があります。

平和的で許可を取ったデモの行く手を遮り、不当逮捕とともに一気にデモを制圧した映像は、独裁国家そのもの。


※沖縄と日本の為に巨大権力に立ち向かっている若者達中心の通称「ど真ん中デモ」を検索してみて下さい。
※情報拡散にご協力頂ける方は、24時間以内に10人以上の知り合いに転送して下さい。
 ひとりひとりのちょっとした行動が日本を良くします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK108] 何と総務相の職員が陸山会の政治資金収支報告書について生中継で説明する!藤島利久氏の快挙! モトカル
03. モトカル 2011年2月25日 01:13:48: jcZmmvbXK0beo : wdmUy31R86
そうですね。検察審査会の情報を公開しない理由はないですよね。プライバシーに関係ないことは国民に開示すべきで、開示させる権利が国民にあるということですね。

尖閣ビデオを公開した一色さんみたいな人が次々出てきたら日本は変わりますね。「内部告発、みんなでやれば怖くない!!」
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/512.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK108] こんな首相を作り8ヶ月も居直らさせているのはマスコミの責任である。
その間の失態を見ればよい。

国民と約束したマニュフェストの放棄。
自らの無能の故に官僚に頭が上がらず、せっかく作った政治家による政治の筋道を一瞬のうちに、元の木阿弥にしてしまった。
尖閣諸島問題で、対応を誤り韓国・ロシアなどにも領土問題で付け込まれる腑抜けやろう。

世界の潮流に逆らい、今尚アメリカ追従を鮮明に打ち出し国を売った売国奴。
400人の総内閣と嘯き挙句の果ては野党連合全てが内閣に参加すべしと、議会制民主主義をも自分の権力維持のために平気で踏みにじる。

自分の支持率を上げるために盟友、小沢を野党に生贄とし、検察に生贄として差し出す人非人。

政治的信念など欠片もないのに、雇用だ、強い経済だ、などと国民をなめきった無責任男。

我が国の憲政史において、これだけ失態を演じながら、指摘されながら権力にしがみつく醜態は、独裁者の実力もないくせに北の将軍様や、チャウセスクをまねてみせるなど、見ていて恥ずかしいかぎりの幼稚さである。

こういう菅内閣を作り、育ててきたのはマスコミである。
マスコミが正しい報道をしていれば、菅などが政権をとる事などありえなかったのである。
小沢が民主党を率いていたのである。

政治に関与する信念もなく、能力もなく、小沢問題を作り出し、小沢を排斥する報道を持って自己保身に走る醜悪な業界を、何でジャーリズムと呼べるであろう。

芸能スキャンダルを追う、パパラッチや芸能週刊誌の方が、まだ社会的使命を果たしている。
大手マスメディアに当たる、読売、朝日、毎日、産経などは新聞テレビで国民を騙し続けている罪悪の責任など取りようもないほどに腐りきっている。

日本の大手マスメディアは世界一恥知らず、存在の価値のない報道媒体として世界が認め、嘲笑している。

北の将軍様の国のように、権力に逆らうと抹殺される訳でもなく、己れらの利得のために堕落したマスメディアよ、地獄に落ちろ。

また、どのような理由があろうとも、そのマスメディアの先兵として国民を騙し続けているキャスター、コメンテーター、学者共、個人だからと言って許せるものではない。

もんた、古舘、星、岩見、北野・・・
首を洗って待っていろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/515.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本にとって、100兆200兆なんてはした金 (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
04. 2011年2月25日 01:17:00: 5OSV8Up776
よく言った!
すばらしい!
もっと叫ぼう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/506.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 政権もはや制御不能 伸子夫人にも批判集中 逃げ回る菅首相(産経)「セーフ(政府)民主党ではなく、もうアウト民主党だ…」  赤かぶ
01. 2011年2月25日 01:17:48: suTTFOUbRQ
国民第一を掲げた民主党議員はまっとうなことを言っても、
執行部に恫喝され、マスゴミにはやり玉にあげられ、不びんで
ならない。
今こそ、自選挙区で辻立ちして、真実を訴えるべきだ。
それでないと、結局、新聞ネタに利用されるだけ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/513.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主王国…愛知県連「菅退陣」要求決議へ 遂に地方から火の手 政権窮地に otoppi
16. 2011年2月25日 01:19:00: 7ISjS0XIxA
以下のようなチェーンメールを作って、今日、携帯に登録されている200人に送り
ました!皆さんも、日本の隅々までこの映像を拡散させましょう!
「信じられない、これが日本ですか!」というような反響が多く返ってきました♪
この映像も現政権に大打撃です♪メールでもツイッターでも拡散、拡散♪


【衝撃映像】

2月20日(日)に米大使館前で沖縄米軍基地拡張工事に反対するデモがありました。その際の不当逮捕の衝撃映像は以下。
http://d.hatena.ne.jp/ametaiQ/20110220
※パソコンでご覧下さい。

実は、エジプトやシリアのようなデモは日本にもありますが、メディアは報道しません。デモが波及しないように日本は、北朝鮮なみの報道規制と弾圧があります。

平和的で許可を取ったデモの行く手を遮り、不当逮捕とともに一気にデモを制圧した映像は、独裁国家そのもの。


※沖縄と日本の為に巨大権力に立ち向かっている若者達中心の通称「ど真ん中デモ」を検索してみて下さい。
※情報拡散にご協力頂ける方は、24時間以内に10人以上の知り合いに転送して下さい。
 ひとりひとりのちょっとした行動が日本を良くします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/477.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 何と総務相の職員が陸山会の政治資金収支報告書について生中継で説明する!藤島利久氏の快挙! モトカル
04. 愚民党 2011年2月25日 01:20:52: ogcGl0q1DMbpk : t5YhiSUPWk
総務省は、藤島利久氏に回答すべきである。

総務省は、国民の前で説明するべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/512.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢「強制起訴」の虚構(「日刊ゲンダイ」)インタビュー (有田芳生の『酔醒漫録』) pochi
33. 2011年2月25日 01:21:20: 7zlMqd3vik
民主党議員よ、しっかりしろよ。執行部に何故意見が言えないの?反旗をひるがえせないの?こんなことでいいはずないだろう。今度の選挙では菅支持議員は落選して当然だが、支持しなかった議員も今何も行動しないなら大同小異。小者ぶりでガッカリだね。海江田大臣はTPPに賛成したり菅さんの新年会に参加したり風見鶏であまり信用していないが、小沢派のそぶりをするなら男の見せどこと思うがどうか。このままでは次の選挙は本当に危ないよ。勝つためにはオリジナルの国民生活が第一のマニフェストで戦うしかないだろう。海江田大臣には、殿、ご決断を!と言いたいね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/362.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
119. 2011年2月25日 01:21:54: TEMSYsqDWQ
ryR1yUkzEQ

この人必死なんですけど、有名人ですか?
いまさら新自由主義って煩いんですけど。
どう見てもCIAでバイトしてるようにしか見えんがね。

阿修羅で吠えても無駄だぜ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK108] 子ども手当2万6千円、「議論当時びっくり」 ニューロドクター乱夢
01. 2011年2月25日 01:23:03: suTTFOUbRQ
公務員改革をして、子ども手当てだけでも守らないと。
国が滅びてしまう。3852
もう、解散しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/514.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相が竹中平蔵氏に急接近している。(平野 浩) tk
08. 2011年2月25日 01:25:11: 5OSV8Up776
蹴れ! こんなやつら蹴れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/433.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] 昨日、私は、リチャード・コシミズ後援会 独立党の退会を届け出ました。(小吹伸一) 思想家
69. しゃぶしゃぶ党 2011年2月25日 01:25:21: cvWSK/896j14o : BB2MpjFK7o
西村修平さんのところも分裂気味 まぁ どこも大変ですなぁ〜
まぁシャブ中は、どっちの組織にもいるそうだし
コブキくんもシャブってwがんばってねー
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/494.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK108] こんな首相を作り8ヶ月も居直らさせているのはマスコミの責任である。 天橋立の愚痴人間
01. 2011年2月25日 01:26:15: suTTFOUbRQ
それでも、NHKは民主党議員が空菅を選んで予算を決めたのだから
反対するのはおかしいと、国民を煽る。  

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/515.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
34. 2011年2月25日 01:29:40: CrSPO7aj1k
↑すばらしいコメントばかりです。

子鼠進次郎(自民党)と  長島昭久 議員(民主党)が 
アームイテェヂんとこに       頻繁に訪問するそうだが
 
長島昭久氏は 首都米軍の 横田基地あたりの、 
立川・昭島市あたりが、選挙区だったな。  次は、防衛大臣か。

まえの民主党議員が、馬犬具合に、塀の向こうに落とされた後釜に座ったんじゃなかったっけ。


>岡本行夫前総理補佐官に、鳩山さんにどういう話をしたのか聞いたら、
>岡本氏は『もし沖縄県外に移設を決めたら、
>アメリカは黙っちゃいないし、流血事件になりますよ』と脅したらしい。

そんなことを本当に言ったとしたら、とんでもない事だ。仕える官として、法律上もおかしかないか。事実でない事を云々、日本でなく外国を向いて云々では。アームイテェヂの 原爆暴言 にも、匹敵する。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK108] 首相夫人起用政策ビラ有権者逆なで…小沢系批判 あややの夏
22. 日高見連邦共和国 2011年2月25日 01:32:29: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
どこの三流大学のサークルのお話し?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/500.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK106] 詳報!総務省に確認したら問題無かった。。。陸山会報告書 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練る22藤島利久 街カフェTV
43. 2011年2月25日 01:32:50: 5OSV8Up776
こりゃ、すげー。

小沢リンチの最後の根拠が跡形もなくなってしまった。

小沢の政治と金と報じまくった大マスコミの連中はいったい何なんだ。
あいつらは電話一本ですむことを、二年にわたって騒ぎまくったのか・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/556.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢「強制起訴」の虚構(「日刊ゲンダイ」)インタビュー (有田芳生の『酔醒漫録』) pochi
34. 2011年2月25日 01:34:59: suTTFOUbRQ
28さんの仰るとおりです。
今一歩の努力をお願いします。
街頭演説でもして、有田さんの信念を貫いて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/362.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK108] 何と総務相の職員が陸山会の政治資金収支報告書について生中継で説明する!藤島利久氏の快挙! モトカル
05. モトカル 2011年2月25日 01:35:24: jcZmmvbXK0beo : wdmUy31R86
>>04
>総務省は、国民の前で説明するべきである

よく考えると、本当は小沢氏でなく、総務省の役人を国会に参考人として招致して政治資金収支報告書として適正かどうかを質せばいい話ですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/512.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 何と総務相の職員が陸山会の政治資金収支報告書について生中継で説明する!藤島利久氏の快挙! モトカル
06. 2011年2月25日 01:36:42: koST9dN5eY
虚偽のきさいをし、というのが訴因であったが虚偽ってだれがきめるの?総務省がこれでいいといえばそれでいいのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/512.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田幹事長も「ポスト菅」狙い 相談相手はあの“小沢氏側近”(週刊文春2011年3月3日号) 赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2011年2月25日 01:39:17: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
前々から言ってるケド、爬虫類人・前原は”その時”を見計らっていたダケ。
バカやハサミよりは使い道があるかと。

岡田のカッチャンは、猛反省の上で、”転ぶこと”を推奨される、数少ない有意な人材ダ。

プラスイオンからマイナスイオンになって、この閉塞した日本に清涼感を届けておくれ。

間違いを正すのに憚ることナカレ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/510.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎。負けるなよ。(世川行介放浪日記) イカ息子
09. 2011年2月25日 01:39:31: vhPSlsyMpo
世川行介、檀公善ともに「金銭問題」で撃沈。

収支を1円単位で公開している小沢一郎を見習え!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/400.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 政権もはや制御不能 伸子夫人にも批判集中 逃げ回る菅首相(産経)「セーフ(政府)民主党ではなく、もうアウト民主党だ…」  赤かぶ
02. 2011年2月25日 01:43:39: oQp2FVVf9o
> 24日朝、農水省で首相との面会を待っていた松木氏に首相サイドから「面会お断り」の電話が入った。理由は「ニュージーランド地震の対応」だった。

小沢さんの倫理委員会のときと全然違う対応だなw
対応ってなにやってんだ?
政府専用機は飛ばしたんか?w
べつに政府専用機じゃなくてもいいが、なんかしらのお迎えやら救助やらはやったんだろうな?w

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/513.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
35. 2011年2月25日 01:43:53: bbKlHjSjk2

流れ、たしかに変わってますね…。

少し前までは、アーミテージや、ジョセフ・ナイを小沢問題と結びつけるなんて、
副島さんぐらいしかやらなかった。
ところがいまは、
不特定多数の日本人が、この醜悪な構造を知ってしまった。

こんな下品で無知な男に、
血税をむしられ、
恫喝されっぱなしの悲しい日本。

比喩でなく、冗談抜きに、
麻薬まみれ、血まみれの屠殺人のようなアーミテージと較べて、
小沢一郎や、鳩山由紀夫の方が、いかにヒトとしてまっとうで、
理想を持った政治家であることよ。
もちろん、二人は、民主党「倫理委員会」よりも遙かに倫理的だ。

大手マスコミ上層部、および電通は、いまだにこんな
植民地総督きどりのグロテスクな豚男に、脅迫され、
札びらでなぶられ、いいなりになっている。

このギャングに、
アメリカ建国の父たちの理念をつきつけてやりたい。
彼は、アメリカの代表でも何でもない。

アメリカ大使館前デモ。
ついにそこまできたかという感慨を覚えます。

そろそろ、日本の新聞社・通信社・広告代理店幹部から、
離脱者、内部告発者が、必要な時期ですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
36. 2011年2月25日 01:44:19: Y7Xq6h0jLs
アメリカ産タコにペテン師呼ばわりされるということは、小沢一郎は「ポチではない」ということです。
そもそもタコのささやかな脳味噌では、小沢一郎を理解できるはずもありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK108] ◎松木辞任は小沢の“地域政党すり寄り”の一環(永田町幹竹割り)小沢はいくら苦し紛れでも“邪道”に走ってはいけない  赤かぶ
12. 2011年2月25日 01:44:31: fUn2geuEw2
投稿記事の
> 河村の減税選挙も次世代につけを回す“毒”をはらんでいる。だいいち名古屋市
> は1兆9000億円もの市債残高を抱えており、「減税日本」などと主張して
> 大衆を煽るのはまっとうな政治家のすることではあるまい。

の文言で、引用元のブログの筆者がタチの悪いスピンを試みている事がわかる。

「減税」というのはあくまでも入口としての手段であって、真の目的は「公務員制度改革」である。官僚の言うなりになっている日本の政治をただし、税金の使い道を国民の為に、効率的に使えるように改める。官僚達から強大な権限を奪い、ただの事務公務員として「政治家に仕える存在」というあるべき姿に改める。そうすれば、今よりもより少ない資金で、よりよい国家の運営が出来る、という思想が土台にあるのだ。

その為にあえて使用可能な税金を絞り、イヤでも改革しなければならないように追い込む、という方法論をして「減税」である。

その事を理解する国民が増えつつある今、↑のような悪辣な幻惑記事が通用する余地は確実に狭まってきている。日本国民は覚醒しつつある。あとはそれを更に敷衍すればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/446.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] こんな首相を作り8ヶ月も居直らさせているのはマスコミの責任である。 天橋立の愚痴人間
02. 2011年2月25日 01:45:12: koST9dN5eY
国民を洗脳するマスコミ、マスコミと癒着した政治、これが元凶だ。電波を不当に安くつかい独占的に使用するマスコミ、その利権を与える政治。カンは
癒着している。、財務官僚になめられたカンはマスコミを利用する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/515.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 何と総務相の職員が陸山会の政治資金収支報告書について生中継で説明する!藤島利久氏の快挙! モトカル
07. モトカル 2011年2月25日 01:45:21: jcZmmvbXK0beo : wdmUy31R86
>>06

そもそも検察が捜査に入る前に総務省の見解を尋ねておらず、恣意的に違法と解釈したということですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/512.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
27. 2011年2月25日 01:46:04: tB6AvbP9SU
一つ、大きな疑問点。

東京第5検察審査会に小沢議員不起訴への不服申し立てを行った団体ですが、
たしか「真実を求める会」とかいうマスゴミOBで作られた、
正体不明・匿名集団じゃなかったですか?

在特会の桜井が申し立てをした事自体は確かに事実。
だけど申し立てをしたのは彼だけじゃなかった。
それは桜井プログに掲載された受理書の公文番号が、
第5検審の議決に至る起点となった申し立ての公文番号と違う、
ことから明確になっていたと記憶しますがね?

どうもこの井村という人、
桜井だけが資格なしに申し立てたと思い込んでいる節があります。
冷静に事実関係を整理しないと、
小沢潰しに狂奔する勢力からくだらない反撃にあいますよ。

>>25
>櫻井某による申立は「検審受理2号」となっており、別件
>小沢一郎検審告訴は「検審受理10号」に基付いての案件

そういうことでしょう。
いくら「小沢潰しに必死の東京地裁」でも、
在特会なる怪しげな右翼男の申し立てだけで、
突っ走るのは怖かったんですよ(苦笑)。
だからマスゴミOBを利用して、
「名前は絶対に出さないからやれ」
と命じたんです。

つまり桜井個人のアホ所業よりはるかに悪質ということです。
組織ぐるみの公文書偽造へのスタートだったわけだから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK108] こんな首相を作り8ヶ月も居直らさせているのはマスコミの責任である。 天橋立の愚痴人間
03. 2011年2月25日 01:47:11: 6O32bIJQRg
NHKはもう民営化しか無いなー。
身銭を切ってあの偏向番組を見たいもの達が支えてくれるだろうよ。
強制的に見もしない善良な国民から大事なお金をカツアゲするなんて許されないことである。
自らの甲斐性で経営するのならどんな番組をやっても、とてつもない給料を出しても好き勝手にやってくれ(笑)
大事なニュースはインターネットで双方向で入手するからお前らは不要だよ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/515.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 政権もはや制御不能 伸子夫人にも批判集中 逃げ回る菅首相(産経)「セーフ(政府)民主党ではなく、もうアウト民主党だ…」  赤かぶ
03. 2011年2月25日 01:48:27: ibwFfuuFfU
空き缶はてめえのかあちゃんとばかり(公費を使って)外食しているために、ホントの市井の人々の声が全く分からなくなっている。このかあちゃんは間違いなくルーピーのかあちゃん以上の悪妻である。人々は空き缶は馬鹿だと思っているが、このかあちゃんは明らかに嫌悪の対象になっている。それは自分からしゃしゃり出てメディアに露出した結果である。ほとんどのヒトは亭主が馬鹿ならこのかあちゃんは輪をかけて救いようのないアホで、かつここが肝心な点だが、性悪女だと思っているのである。

このビラは9割以上は在庫のままちり紙交換に出される運命であろう。無能な経営者が自分の失策と戦略不在のために業績が落ちると、大抵は現場が馬鹿だからだと責任転嫁する。その反動で現場の批判が厳しくなってくると、耳にいたい話を聞きたくないのでごますりの上手い側近とばかり話をする(酒を飲む)ようになる。販促物なども現場の意見は聞かないで、「いいからこれを使え」と押しつける。使われない印刷物が支店の会議室に山と積まれる。こうなると倒産まではもう日数がない。今の民主党空き缶政権はまさにこれである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/513.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木氏「太陽が明るいのも、小沢一郎悪いのか…」とボヤく  ( MSN産経ニュース) 七転八起
07. 日高見連邦共和国 2011年2月25日 01:50:34: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
05様

なら、あなたや菅総理はざぞや立派なお方なのでしょうネ。

岩手4区の選挙民がバカで愚かなのは否定しませんが、さて、それを”小沢一郎のせい”とは絶対に思いませんゼ?

あ、そうか、あなたの論で言えば”小沢一郎がこうなのは岩手4区の選挙民のせい”ってコトになるのかあ〜

ふーん、納得・・・なんてするカッ!!!

05様、そのような論法で誰かが幸せになれるとお思いなら、勝手に続けるがヨロシ。でもねえ、それ、あなた自身の不幸のSEEDだぜ。

老婆心ながら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/504.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] ◎松木辞任は小沢の“地域政党すり寄り”の一環(永田町幹竹割り)小沢はいくら苦し紛れでも“邪道”に走ってはいけない  赤かぶ
13. 2011年2月25日 01:52:40: fUn2geuEw2
12の続き
無論、その為には、政治家自らが範を示す必要がある。その為の議員報酬の一部カットである。日本国の景気がいいなら別だが、大借金かかえて火の車(と、財務省は言っているが?)なんだから、日本国に思うと主張するのなら(金目当てで政治家をやってるのではない、と主張するのなら)、素直に減俸されなさいよ。

イヤなら、その才覚を生かして、もっと儲かる商売を自分でやればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/446.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK108] 岡田克也のズバリ直球:小沢処分で公党の責任果たした「2割削減」成立へ他党に呼びかける
【岡田克也のズバリ直球】小沢処分で公党の責任果たした「2割削減」成立へ他党に呼びかける2011.02.24
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110224/plt1102241542002-n1.htm

民主党は22日午後、常任幹事会を開き、政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎元代表に対し、判決確定までの間、「党員資格停止」とする処分を決定した。

 1月末の強制起訴から3週間。「検察審査会による強制起訴と検察当局による通常の起訴は違う」ことを踏まえたうえで、役員会、常任幹事会、倫理委員会という一連の手続きを経て、今回の処分が決まった。大変な難産だったが、ようやくまとまり、公党としての責任を果たすことができて、ホッとしている。

 さて先週、わが党の比例選出衆院議員16人が「会派離脱届」を幹事長室に持ってきた。私が直接会うつもりだったが、党職員に一方的に手渡してすぐ立ち去ってしまった。執行部が届け出を受理することはない。仮に、同じ党に所属しながら党議拘束に従わず、予算案や法案に反対するとすれば、そんなことが許されるはずがない。

 ただ、自分たちがしたことの意味を十分理解していない議員もいるかもしれない。現在、16人とコミュニケーションを取っているところだ。必要なら私もじっくり話し合いたいと思う。

 やや後ろ向きの話題が続いたが、わが党は17日の政治改革推進本部役員会で「国会議員の歳費を1割削減する法案」を了承した。すでに昨年の推進本部総会で了承していたが、改めて、今国会への法案提出を確認した。

 民主党は、昨年の参院選マニフェストで「国家公務員総人件費の2割削減」と「国会議員の定数削減などで国会議員経費の2割削減」を掲げた。2割削減の達成には少し時間がかかるため、それまでの間、歳費を1割削減することにした。

 厳しい財政事情の中で、各省庁の歳出削減と、公務員の人件費カットは避けられない。私は昨年来、幹事長として「国会議員が何もしないようでは国民の理解を得られない」と訴えてきたが、党の了承を得られた。今後、賛成してくれる他党にも呼び掛け、法案の成立を目指したい。

 最後に、中東各国で大規模デモが発生し、多数の犠牲者が出ていることに触れたい。今回の事態は、国民の不平不満を力で押さえ込んでいる国にほころびが生じた時のもろさを実感させた。

 基本的に、自由や人権が尊重される民主化の流れ自体は望ましい。ただ、その過程で大きな混乱が起きれば、当事国の安定や発展、国民の生命や生活には大きなマイナスになる。石油供給地である中東の混乱は、わが国はじめ世界経済にも計り知れない打撃を与えかねない。国際社会には、細心の注意を払いながら、しっかりと対応することが求められる。(民主党幹事長)

コメント:

「検察審査会による強制起訴と検察当局による通常の起訴は違う」ことを踏まえたうえで
―検察審査会の欺瞞の実態を調査、報告している森ゆうこ議員の要望をきちんと受理し、虚心坦懐に内容を吟味すべきであった。

「基本的に、自由や人権が尊重される民主化の流れ自体は望ましい。」
― 岡田幹事長はこう言いながら、小沢氏の人権を蹂躙していることに気づいていないのだろうか?幹事長の資格はない。小沢氏が民主党の代表選に出馬できなくする今回の決定を是認することは絶対にできない。

森ゆうこ議員のブログから:

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2011/02/post-ca10.html
民主党倫理委員会へ要望申し入れ
【党倫理委員会に対して、小沢元代表の審査を行う前に検察審査会の問題点について説明をさせてほしい旨申し込みましたが、断られました。
倫理委員会における説明を断られたので、13:45に本部6階エレベーター前で各委員に、「小沢一郎元民主党代表に対する審査の前に 検察審査会の問題点についての精査を要望する申し入れ」を手渡した。】

民主党 倫理委員会会長 渡部恒三 殿
 
                       衆議院議員  川内博史
  参議院議員  森ゆうこ
参議院議員  佐藤公治

小沢一郎元民主党代表に対する審査の前に検察審査会の問題点についての精査を要望する申し入れ

法改正後の検察審査会については、制度の不備により冤罪を招きかねないと多数の有識者からも指摘を受けているところであります。
そもそも、昨年9月14日の小沢一郎元代表に対する「起訴議決」が議決要件を満たしていないため無効である可能性が濃厚になっております。その理由については別紙の通りであります。
「無効の可能性の高い議決による起訴」を理由に小沢元代表を処分することは、今後に禍根を残すことになります。倫理委員会におかれましては、添付資料を精査され、賢明なご判断をされますよう心からお願い申し上げます。
【理 由】

1.検察審査会法第41条の6第2項の規定により、「起訴議決」をする前に検察官の出席を求め説明をさせなければならない。
しかし、検察官の出席が9月14日に議決した後であることが、最高裁提出資料や関係者の証言によって明らかになりつつある。検察官の説明は「起訴議決」の必須要件である。従って議決は無効である可能性が濃厚である。

▼担当の東京地検特捜部斎藤隆博副部長(当時)が「これから東京第五検察審査会へ説明に行く」と関係者に語ったのは議決の後であった。
▼最高裁提出資料によれば、9月28日に審査会が開催されて他の案件が議決されており、この日時は担当検事が関係者に語った時期と符合する。

2.審査補助員の吉田弁護士に対する委員手当、旅費の支払い資料、及び最高裁提出の審査事件票によって判明した事実は、大手マスコミ各社が一斉に報道した内容と著しくかい離している。

3.審査補充員から臨時の審査員を選出した記録「臨時選定録」によれば、「起訴議決」を行った審査員と「議決書」に署名、押印した審査員は同一ではない。議決に参加していない審査員が証明押印した議決書は、法令上も、社会通念上も無効なのは明らかである。
※指摘を受けて、最高裁は提出した「臨時選定録」の順序を変更した

4.議決した審査員11人の平均年齢が2回とも全く同じ「34.55歳」である。専門家によればこれは確率上ほとんど0である。また、平均年齢を3回訂正して発表したことで審査会が適正に開催されたのか国民から多くの疑問の声が寄せられている。

ニューロドクター乱夢随想録http://marugametorao.wordpress.com/


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/516.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 政権もはや制御不能 伸子夫人にも批判集中 逃げ回る菅首相(産経)「セーフ(政府)民主党ではなく、もうアウト民主党だ…」  赤かぶ
04. 2011年2月25日 01:55:05: ibwFfuuFfU
松木氏は悔しそうな表情でこう漏らした。

 「地震の対応の方が重要だ。それでいいんだよ」

-------------------------------------

これは立派な対応だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/513.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、「この一、二週間で、政局になる」 (オリーブの声) pochi
143. jesusisinus 2011年2月25日 01:56:13: veLsqfdw2ggms : A4BBg4Gbso
今日のお昼食べに行ったラーメン屋のオヤジは、マジな顔で

「小沢は、金を自分の懐に入れた悪いやつ…」って言ってたのを聞いて、今の世論調査の結果の背景を想像すると怖くなった。

こいつらニュース聞いてるのか?

争点すら理解できていない…そういう輩が国内には山のように居るのかと思うと…日本の将来はまっ暗だ(泣)

まあ、このラーメン屋のオヤジの対極を行く財務省の役人も、あまり変わらないが…

どこかに少しで良いからケツの穴でけぇ〜やつ…いねーのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/321.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK108] 首相夫人起用政策ビラ有権者逆なで…小沢系批判 あややの夏
23. 2011年2月25日 01:58:34: 4ZVHnBbFFw
etta江田ごがつ(五月)と金ジョンナム氏と穴3兄弟! at Korean Club新羅in赤坂

缶の狂牛野郎 クラブで無検査のアメリカ牛の食らい過ぎだ!

http://www.ilyo.co.kr/news/articleView.html?idxno=75940

余りに醜い缶のくそババアだから一瞬抱け見るように 体調をくずすから
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/500.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK108] 内容で勝負(菅直人公式サイト) あややの夏
04. 2011年2月25日 01:59:11: 4E7wz4ETNk
四国巡礼の旅が待っている。日本のチャウシェスクになる日ももうすぐだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/496.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 「国旗損壊罪」刑法改正を提案へ 自民  めっちゃホリディ
19. 2011年2月25日 02:01:35: AWGau9KPkE
>主権者国民っていうんだったら、なんで自国の国旗に経緯を払わないんだ。

意味不明。そんなロジックは成り立たない。
国旗に何を思おうとも、国旗で何を表現しようとも個人の自由です。
つまりこんなアホな法案は憲法違反。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/401.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木氏「太陽が明るいのも、小沢一郎悪いのか…」とボヤく  ( MSN産経ニュース) 七転八起
08. 2011年2月25日 02:03:40: KgCntsZa8E
07 さん

菅 氏への揶揄では?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/504.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 反TPPで国民会議、超党派結束、倒閣の拠点か・産経(参加者数が「衆院自民117人」を超えると政局になる筈です) 小沢内閣待望論
11. 2011年2月25日 02:04:24: xBaNckVipI
宇沢氏の姿はインパクトがありますね。期待しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110224-00000063-nnn-bus_all
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/469.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
120. 2011年2月25日 02:06:20: suTTFOUbRQ
民主党とかけて!
ズボンのオナラと解く。
そのこころは、西と東に泣き別れ。チャンチャン
    (古い漫才でした) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK108] 官僚一派の緊急座談会 新党準備の会
05. 2011年2月25日 02:06:44: fUn2geuEw2
投稿内容は真実かい?それともネタかい?

真実であれば、正確な引用元を書いて欲しいものだね。このままで便所の落書きと同レベルだからね。

まあネタであるなら、私はさしずめ、疑似餌にひっかかって釣られたアホな魚って所だろうけど……多分ネタなんだろうね。司会が上杉(隆)氏の番組で、本音をペラペラ喋る奴なんぞ、マヌケにも程があるからね。万が一、この発言内容と発言者が外部に露見した挙句、上杉氏が「俺は知らないよ?誰かが盗聴でもしていたのかなぁ……怖い世の中だね♪」と居直ったら、発言者達は「キング・オブ・バカ」の称号を仲間内から貰うと同時に、将来は閉ざされちゃう事だろうしね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/445.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK86] 日航機墜落事故の真相、そして普天間と機密費と。 (Aobadai Life) 明るい憂国の士
44. 2011年2月25日 02:09:51: OKrMlp4tds
NHKで速報として流れたという
自衛官の射殺報道を
youtubeなどにアップされないかな

ってか、そんな報道が本当にあったのかね?
あの当時、中学生で、家族旅行に行ってたペンション先なので
結構記憶に残ってるのですが
自衛隊の射殺なんていう報道は覚えておりません
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/833.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
46. 2011年2月25日 02:10:14: 7zlMqd3vik
長妻も馬渕も菅政権を支持したのだから、今更と思うし、人間的にあまり信用できないね。せいぜい小沢さんを支持した議員の尻についてしばらく雑巾がけの苦労した方がいいと思うよ。総理候補なんていわないほうが良い。やっぱ頭がおかしいと思われるだけではないか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田幹事長も「ポスト菅」狙い 相談相手はあの“小沢氏側近”(週刊文春2011年3月3日号) 赤かぶ
07. 2011年2月25日 02:15:22: 00ZH9kOaZ6
失礼だが,小沢派はよもや岡田や前原の持ってるエサに惑わされることはあるまいな!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/510.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
28. 2011年2月25日 02:15:28: HEn0reGfyA
代表選の不法:

無効票になった投票はほとんどが小澤さん票だった。
本来は小澤さん勝利だった。
2000年の大統領選挙でも不正があったらしい。
ゴアー票が無効にされて馬鹿ブッシュが勝ってしまった。
米国も日本も不正がまかり通る国家に成り下がる近年の地球。
しかし小澤さんはこれらの不正に負けないでほしい。
勝利を小澤一郎へ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK108] 神様の性器 − 大相撲と普天間 健康人
03. 日高見連邦共和国 2011年2月25日 02:16:08: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
『大相撲』がふしだらなオナニーの射精を続ける”ペ○ス”なら、沖縄はケダモノ共に犯し続けられる”ヴァ○ナ”か?

大相撲も沖縄も、オラは大好きだから、よけい卑下た愚痴を言いたくなる。

沖縄の大きさ深さを全世界が理解するのは、まだもう少し先カ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/292.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] こんな首相を作り8ヶ月も居直らさせているのはマスコミの責任である。 天橋立の愚痴人間
04. 2011年2月25日 02:17:18: efeZwdKH9E

NHKの大越健介と青山祐子は、
連日の「小沢バッシング」に「空缶サポート」
公共放送にあるまじき偏向報道。

新聞・テレビは、「電通」の指示と操作で捏造報道。

北朝鮮、中国並みのマスコミレベル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/515.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 檀公善:なぜ今、亀井静香選挙管理内閣なのか? 伝家の解散権を菅に行使させてはならない。 檀公善
38. 2011年2月25日 02:19:19: QhajjUxQEM
怪しげも何も石川議員のお兄さんの発言ですよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/324.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
76. 2011年2月25日 02:19:47: ruub0zczGQ
『<全国紙>というビジネス展開が、最早、30年前の“古ーい”発想の<虚像>でしかない…ということに“バカメディア”の経営者及び編集主幹は全く気付いてもいない!』

情報産業であれ製造業であれ販売業であれ流通業であれサービス業であれ何であれ、30年前のイケイケどんどんの“資本の拡大路線”を辿っている限り、その企業の命脈は遅かれ早かれ尽きている。その理由は「消費者」が最早そんなものを求めていないからである。どんなに“鉦や太鼓”で囃し立てようと盲動する人たちはほんの一部で、まぁ、多く見積もっても4〜5%が関の山…で、尚且つ期間限定半年ってあたりでしょう。
コンビ二もスーパーも大型安売り家電量販店も大型安売り量販ドラッグストアも諸々の大型安売りチェーン店・大型安売りフランチャイズストアも、既に成長度はデッドエンドにさしかかっている。…後は、猿の引っ掻きあいと同レベルの喧騒だけが見物といえば見物。身の程知らずの“資本”はいずれ本質が露呈し停滞・衰退するということです。(これが日本の現下の「デフレ」と称するものの約半分の要因…残りの半分は不動産価格や株価等の「資産デフレ」に過ぎない。)

新聞・テレビも同様で、今日の“堕落と衰退”を自ら招いてしまっている最大の要因はこの、30年前の“拡大路線”の継続にある。<朝・読・毎>が不毛且つ意味不明な“オマケ付き拡販競争”に突進し、<バカテレビ各社>が“八百長デッチアゲ・視聴率競争”に憂き身を窶し、猿の引っ掻きあいを演じた挙句、自分達でも何がナンダカ解らないまんまの“満身創痍〜瀕死の重傷”…まるでチンピラの喧嘩並のバカ騒ぎ。

「朝日新聞 VS 東京新聞」という構図で言えば、<浅し貧文>は中央集権型・縦割り情報ネットワーク願望の最たるものであり、<東京新聞>は地域分散型・横割り情報ネットワークなのである。
<東京新聞>の出自はご存知の方はとっくの昔にご存知のように、戦前は「都新聞」という、社会ネタや花柳界・芸能界・文壇ネタが人気を博した、かなり“軟派系”の新聞であった。(勿論、私はリアルタイムで読んだことはありませんが…)まぁ、今の「タブロイド紙」や「東スポ」感覚一杯のメディアだったわけなんでしょうねぇ?その民衆ゲリラ的「諧謔の伝統」が脈々と受け継がれいると、30年来の購読者である私は、そう思っています。例えば、能・狂言・文楽・歌舞伎・日本舞踊…といった伝統芸能を“週一”ではありますが、曲がりなりにもレポートしているのはこの新聞だけです。
“地域分散型・横割り情報ネットワーク”という観点から言えば、<東京新聞>は資本系列では<中部日本新聞>の傘下にあります。が、記事内容は過半を共有してはいますが、編集方針は夫々個別です。また、私は読んだことがありませんが「福井ナントカ」という北陸地方に食い込んでいる地方紙も、同じネットワーク下にあり、トータルでは約400万部という、私算では<毎日>を追い越す発行部数に既に達しています。

<バカメディア>を取り巻く環境は、年毎に、月毎に、日に日に、“厳しさ”を増しています。
<電通サマ>がエラソーに、テレビの広告収入が6年振りに「前年比約1%増えた」って“誇大宣伝”してるらしいけど、内実は嘘っぱちです。
テレビ局の主たる財源であった広告収入の大黒柱は“番組スポンサー料”で倍柱が“スポットCM料”であったわけなんだが、このバランスに亀裂が走ったのは、正に「バブル崩壊後」の約15年前である。それまでの番組スポンサーがスタコラサッサと“逃げ”に入った。(つまりテレビ広告の「費用対効果」に見切りをつけたってことです。)
この時にこそ、<経営者及び編成局>は局の体質と番組編成の見直しを図るべきだったんだが、所詮は<サラリーマン幹部連中>だから“部分的修正”以外何の手当ても出来なかった。“番組スポンサー料”が減れば、当然、“スポットCM料”に頼らざるを得ない。というわけで、これまでの内規“番組所要時間の10%”を踏み外して、今や15〜18&になっている。これは別に“法令違反”ではないけれど、こんなイカサマ番組から大半の視聴者が離れていくのは自明の理である。
…というのが2〜3年前の“危惧”ではあったが、ここへ来て、もう一つ深刻な問題を<バカメディア各局>は抱えつつある。それは<通販宣伝番組>の限界を超えた多さである。つまり、「番組をやってんだか」「広告をやってんだか」わかんなくなっちゃった!という「テレビ精神分裂症状」ここに極まれリ…という事態に突入しつつある。テレビ局にとっては「番組制作費0の持込企画」で、「スポンサー料を濡れ手で粟でもらえれば」何にもしなくっていい、殿様商売んだもんねぇ?
でも、そのようにして、テレビは「斜陽化・衰退化」し坂道を転げ落ちてゆく。
新聞もテレビもお互いの足を紐で縛リあって「心中」するしかない“崖っぷち”に立たされている。
先ずは「おめでとうございます」と祝福させていただきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木氏「太陽が明るいのも、小沢一郎悪いのか…」とボヤく  ( MSN産経ニュース) 七転八起
09. 2011年2月25日 02:20:30: SOrFV1bxHg
>>08さまに同意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/504.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 子ども手当2万6千円、「議論当時びっくり」 ニューロドクター乱夢
02. 2011年2月25日 02:28:22: 7XOrWxolUS
>>01
意味がわからない。
解散すれば、子ども手当て廃止の自民党が政権を取るだけですが。

「解散」ではなく、「菅首相辞任」でしょ?
「子ども手当てだけでも」守りたいなら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/514.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] 鎌倉デモの概要・・・ いいくに作ろう(1192年)鎌倉幕府 天橋立の愚痴人間
01. 日高見連邦共和国 2011年2月25日 02:28:27: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
屈強な奥州・蝦夷の騎馬軍団も今度の戦いでは”味方”デスカラ!!

なお、『平泉の世界文化遺産』登録実現の次は、『鎌倉』の番ですから!!
全力で応援させて頂きます。

岩手4区からでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/648.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 驚くに足りない東京都知事選の石原氏不出馬・松沢氏擁立。気になるのは石原伸晃自民党幹事長によるリークの意図だ(週刊・上杉隆 七転八起
10. 2011年2月25日 02:34:43: 7XOrWxolUS
>東国原氏が都知事選出馬へ=橋下大阪知事らと連携視野


・・・最悪だな。

早く、小沢派は、鳥越俊太郎でも擁立してくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/503.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木氏「太陽が明るいのも、小沢一郎悪いのか…」とボヤく  ( MSN産経ニュース) 七転八起
10. 日高見連邦共和国 2011年2月25日 02:36:00: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
08様、09様

そうかもね。

ダトシタラ、05様ゴメン。

今後とも小沢一郎を何卒よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/504.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
47. 2011年2月25日 02:41:35: Y7Xq6h0jLs
日本の行く末よりも当面の自分の地位の保証を優先させた人物たちです。
知識は豊富でも大して役に立つわけでもない、いわゆる平時向きのタイプですね、この二人は。
既得権益勢力を相手にしようと思ったら、本人や本人を支えるスタッフに犠牲者がでるくらいの覚悟がなくてはなりません。
この二人にそれだけの覚悟があるとは、とてもとてもとても思えません。
「アイル・ビー・バック」? それは日本が抱える待ったなしの諸問題の解決に一定の目処がついたときにどうぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK108] こんな首相を作り8ヶ月も居直らさせているのはマスコミの責任である。 天橋立の愚痴人間
05. 2011年2月25日 02:41:39: 00ZH9kOaZ6
チャウシェスク夫妻の最後の悲惨な姿が菅夫妻の末期に重なって見えてきた.
(Google画像検索で瞬時に見ることができる.歴史の現実である.)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/515.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原総理シナリオ : 小泉ヒーロー化の二番煎じ を断固阻止したいのは 誰か (新ベンチャー革命) 純一
07. 2011年2月25日 02:51:39: ncYYM3lzZ2
>ところで稲田氏はかつて、郵政民営化選挙の時代、安倍氏経由で小泉氏の放った刺客だったのですが、今度は、なんと、小泉クローン・前原氏にとどめを刺す刺客に豹変しています。

米国戦争屋が、前原を見限ってきたらしいね。
小泉の刺客という稲田氏を使って、前原卸しではないのか。安倍だってそんなこと下らないくらいは思うだろう。
今度の選挙に備えて、自民圧勝させ(集票マシンはいくらでも不正操作できるなそうさな)、小泉ジュニアの総理誕生か。まぁ時期尚早でもあるけどね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/442.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] こんな首相を作り8ヶ月も居直らさせているのはマスコミの責任である。 天橋立の愚痴人間
06. 2011年2月25日 02:54:19: zDUnmDXRgk
腐ったマスコミが菅を首相の座につけたことは間違いない。

鳩山辞任も、小沢”強制”起訴も彼らマスコミの働きがなければ決して起こりえないことだ。すでに一線を越え民主主義の破壊者として立ち現れた。もう引き返すことは不可能で破断あるのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/515.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
37. 2011年2月25日 02:55:45: 6sPnSqi20k
読者のみなさん、
CS放送朝日ニュースター ”学問のすすめ”が、同じ内容で
2月25日(木)2:00-3:00にも再放送されることが分かりました。
ぜひ見てください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK108] 首相夫人起用政策ビラ有権者逆なで…小沢系批判 あややの夏
24. 2011年2月25日 02:59:24: ukNQqkYirg
まともに子育てもできないくせに
下品の一言!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/500.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田克也のズバリ直球:小沢処分で公党の責任果たした「2割削減」成立へ他党に呼びかける ニューロドクター乱夢
01. 2011年2月25日 03:00:19: zDUnmDXRgk
狂ったような動きが暴露された検察審査会。この行いが検察審査会の役人だけで行ったということはあり得ない。当然政権の意向を汲んでいる。

なにがなんでも小沢排除、追い落としを画策し実行してきた大犯罪集団の一人がこの岡田。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/516.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 首相夫人起用政策ビラ有権者逆なで…小沢系批判 あややの夏
25. 2011年2月25日 03:07:24: zDUnmDXRgk
ここまでのアホとは、想像を超えた。菅政権成立後選挙全敗の実績はだてじゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/500.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
48. 2011年2月25日 03:11:50: Z1OgRKd3M6
馬淵も長妻も調子良すぎるだろう、

仙菅執行部と自滅した方が良い、先見の目がないのに総理になれる訳なし

支持もしたくない、そんなに国民も馬鹿じゃない。馬淵は前原、仙石、菅の3人

に利用されるようなマヌケなわけだから、今更?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田克也のズバリ直球:小沢処分で公党の責任果たした「2割削減」成立へ他党に呼びかける ニューロドクター乱夢
02. 2011年2月25日 03:14:48: WkRH6xaRVs
こりゃ酷い
ケネディ暗殺に匹敵する酷さだ
かなり強引で、隠すつもりがないのかと思えるほど手掛かりを残しているのも似ている

仙谷とナベツネの首はとらんと駄目だろう
これは許してはいかんよ
当然、前原一派や星や岩見もな
菅は伸子とそこら辺で、のたれ死ね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/516.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 政権もはや制御不能 伸子夫人にも批判集中 逃げ回る菅首相(産経)「セーフ(政府)民主党ではなく、もうアウト民主党だ…」  赤かぶ
05. 2011年2月25日 03:16:17: zDUnmDXRgk
菅が地震の対応で何をやるのか、またやれるのか。

関係部署へしっかり対応するよう支持した、とカメラの前で言うだけのことだ。5分もかからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/513.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] もう少し考え方に気を付けたらどうか。 taked4700
06. 2011年2月25日 03:26:08: zDUnmDXRgk
尖閣諸島沖で中国漁船を拿捕させたヤツ

これは当時の国土交通大臣 前原 外務大臣 岡田 官房長官 仙谷 である。

ロシアとの北方領土問題を大きく後退させたヤツ

これは現外務大臣 前原 総理大臣 菅 である

その前原が次期総理大臣候補とはこの国の行く末が思いやられる。マスコミ利権も官僚利権も廃止しない限り未来はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/502.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木氏「太陽が明るいのも、小沢一郎悪いのか…」とボヤく  ( MSN産経ニュース) 七転八起
11. 2011年2月25日 03:34:17: zDUnmDXRgk
菅の意見に同調するほどのバカでなし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/504.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田幹事長も「ポスト菅」狙い 相談相手はあの“小沢氏側近”(週刊文春2011年3月3日号) 赤かぶ
08. 2011年2月25日 03:37:30: pDuR0joKhA
かるかろうがなんだろうが、
小沢氏を処分したことで、岡田は論外です。
他の人もなぜ首相辞任前提で動いているのかなあ。
ちょっと考えると、失礼ですよね。
支持率1%でもやめないと言っているのだから、
いま動いている人って、どこか変です。
しかも最高権力者に逆らってるわけだから。
礼節に欠けるものになってもらっても迷惑です。
みなアウトでしょう。
次の首相は、現首相を含め、
きっと動いてない人の中からでてきます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/510.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧