★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 28日22時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月28日22時30分 〜
コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
166. 2011年2月28日 22:30:35: 74oNl23aPk
“日
本体制巨悪賊側がもっともよろこぶ、“万
民惑乱情報群の垂れ流しで、“体
制巨悪賊側からの、その見返り(不当利益)はどの程度だろうか?〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK108] いま、鎌倉ですばらしいデモが行われています。 天橋立の愚痴人間
32. 2011年2月28日 22:33:47: FKQrx6mDPe
今度は何処で小沢さん支援デモをするのですか?グループや仲間に呼びかけて沢山で参加したいと思ってます。正義を主張する時はこれしかないものね。カラッポのカンを蹴っ飛ばして、トレイへゴール!廃棄処分だ。貧困に喘ぐ人々をかえりみない極悪政治を必ずやめさせよう。連絡してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/680.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK108] 真実報道を聞いてストレス解消 スカパー!e2 朝日ニュースターおすすめ番組 派遣Usher
05. 2011年2月28日 22:34:27: cZy3V4LNR6
愛川欣也のパックインジャーナルは2年程前に見つけてみています。土曜日午前11時ですから地上波だったら視聴率50%はいくかな?コメンテーターも、みの、岩見、岸井、辛抱みたいなのはいません。ただ二木だけが機密費貰っているのがバレバレで少し菅寄りの不愉快な発言します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/709.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] いま、鎌倉ですばらしいデモが行われています。 天橋立の愚痴人間
33. 2011年2月28日 22:35:07: Fzo8GMEa3o
31さん、あえて口にしないが

阿修羅愛読者の多くの方々が

既に察知してるんですがね・・・

(我らが、天に「橋」立てつく

「愚」おろかで「痴」バカな人間どもよ!)

の高飛車な天の橋立ての愚痴人間

と言う名で書き込みをし

時に、ちょいインテリ風?老人

また時には理論家風?

また別の場所では、訳の分からぬコメント

ある時は勇ましく、ある時は猫なで声

またある時は正義の味方、そしてデモの撹乱

天の橋立の愚痴人間は、名のみ

実は天橋立の愚痴人間は、い・な・い!

少なくとも3名の工作員の書き込みと

橋立の、おだて役のさくら3名といったところで

(その、さくらもたぶん同じ工作員だろうね)

天橋立の愚痴人間の書き込みは出来上がっている。

勿論、書き込みをしている工作員とは別に

天の橋立の愚痴人間役は用意されている。

さて!どの愚痴人間が、あるいはサクラが

この後にやって来るか愛読者達よ、注目です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/680.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
06. 2011年2月28日 22:35:17: K5yUha6pNQ
>朝日とかいらない!潰れろ!

【兵糧攻め】 朝日を買うな! 不買運動を広げよう!


毎日、読売も同じ。

日刊ゲンダイは時々買おうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
16. 2011年2月28日 22:35:25: hn0p6XO3q6
議員「解散するなんて話が違うじゃないですか?」
菅 「うるさい!お前らが無能で俺を支えないから悪いんだ!
   俺が総理じゃなきゃ意味が無い!解散だ!」

なんてやりとりがされているだろう。
菅の人間性を見抜けなかった206人も哀れだ・・・

小沢支持を打ち出した福田衣里子はさすが苦労しただけあって人を見る目がある。
がんばれエリー。徳永エリみたいな尻軽とは大違いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 大特集 菅内閣、突然死3秒前 ああ、民主党政権 3月2日に政変!(週刊現代) otoppi
11. 2011年2月28日 22:35:36: DxbDVJ5Exk
平成の日本では
菅直=宋である。

菅直人=宋人は 2011年の一番流行った単語になる。

一番アホな人を 菅直人と呼ぶ 日本の国民。

菅直人は 日本でアホの代名詞。

平成の日本では 鴉はアホ アホとは鳴かない、菅直人 菅直人と鳴く。

日本崩壊の象徴。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/714.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 首相の"びっくり”発言、それに続く 岡田幹事長の詐欺発言 (まるこ姫の独り言) 純一
14. 2011年2月28日 22:40:42: hn0p6XO3q6
与党も野党も空気が読めん連中だ・・・
小沢氏に追いつくには100年かかるな。

現代のコペルニクス 小沢一郎
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/689.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] シリーズ小沢一郎論(16) 渡辺、豊田両氏は政権交代の貢献者(会派離脱16人) Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年2月28日 22:42:06: VSIAg5iOJU
マスゴミは経営陣が確信犯で、米国の手先だから。
しかも、現場記者は、阿修羅投稿者より、不勉強で能力が低い。

『売国新聞』の不買運動を全国的に盛り展開する、
これに尽きるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/759.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 全国に散らばる、800の記者クラブが日本を駄目にした。 天橋立の愚痴人間
01. 満天下有人 2011年2月28日 22:44:20: /jvq5tsDHU/7o : MdpIk6UmdQ
・・・まことに、ジミンウン十年の間に培養されて複合化した悪構造は枚挙にいとまもないほどです・・・

デモの対象も際限なく広がって行かねばという構図です・・・映像で見た米ウイスコンシン州の州議事堂選挙の模様・・・映像の上に、Tell me what democracy look like・・・This is what democracy look like !とあります・・・

民主主義とはどういうものか、言える人は言ってみよ、この光景こそ(映像にある民衆の抗議終結)民主主義と言うものだ!・・・そんな訴えだろうと思いますが、あれほどのことをやらないと施政者も、おべんちゃら小手先どもも何も気がつかない・・・

・・・これからのデモ標的はマスコミにも及ぶことを気づかせねばなりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/755.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 真実報道を聞いてストレス解消 スカパー!e2 朝日ニュースターおすすめ番組 派遣Usher
06. 2011年2月28日 22:45:02: hn0p6XO3q6
自分はアパートでケーブルテレビは地元のものしか見れないと思っていたら偶然やっていた。ニュースの深層とパックインジャーナルは定期的に見ています。

たまに田原総一朗の激論クロスファイアがやっているが無視!
この前は田原総一朗、仙谷由人、大島理森、星浩が出ていた。見た瞬間吐き気がこみ上げてきたのですぐにテレビを消した。なんとおぞましい光景か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/709.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 石川氏の裁判には、『弁護人がいない!』 阿闍梨(あじゃり)
08. 2011年2月28日 22:46:39: Yuc2FzVY5U
石川氏はヤメ検弁護士にだまされているのではないか、
再聴取のときのICレコーダーを教えてくれたのも
この木下という弁護士でなく、佐藤優氏だったし、
なんだかこのヤメ検弁護士は特捜部と裏で手を組んで
石川氏を虚偽記載で有罪にしたいような尋問をしている。
これは変だ。
あやしい、
佐藤優氏が派遣した人権派弁護士でないと危ないかもしれない


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/741.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 全国に散らばる、800の記者クラブが日本を駄目にした。 天橋立の愚痴人間
02. 2011年2月28日 22:46:59: rFD4bFvk6w
奇舎苦羅侮に公平・客観的報道が出来る訳はない、金太郎飴のような矜持無き烏合の衆が。八百屋にi Podを買いに行くようなもの、頓珍漢〜ん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/755.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
16. 2011年2月28日 22:49:04: ntLykBnrdQ
◎ 小沢は 中国に 従属している
中国の副主席ごときのために、天皇の時間を取らせた。

◎ 小沢は 中国に 従属している
子分を引き連れて、中国詣でをした。

◎ 小沢は やはり 中国に屈していた。
尖閣漁船問題に敢然と立ち向かうことをしなかった。

◎ 小沢は いまだに 中国に 屈しているばかりか 従属度がパワーアップしている

次は9月だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主“公約崩壊”最後の砦「子ども手当」も…解散秒読み?(zakzak)民主党の大番頭である幹事長がついに白旗  赤かぶ
13. 2011年2月28日 22:49:10: DxbDVJ5Exk
12さんへ

君も頭が悪いが、日本のほとんど全てが痴呆化してる、東京へ一極集中した日本は
地方化を忘れた、官僚も腐敗し、政治家は痴呆化し、予算が一極集中、こじつけ世論調査に根拠も理屈も存在しない。
菅の指示率はとっくに10%を切って8〜9%、民主党支持率も同様、松木は民主党、どんな行動も支持しない、支持率8〜9%、
NHKの大越が小泉(息子)の質問を流して自民党若手にゴマすりだした。
マスコミなんて、こんなに 根拠も、理論も、中立性も、何もない、況や 世論調査結果に理屈なんてこれぽっちもない、明日は明日の雪が降る。
痴呆化した日本政治の報道には世界のマスコミは興味を惹かず、
流す情報は トヨタがどうの、日銀がどうの、不良と金の話だけ、、、

小松左京の日本沈没は真近である。

へそ曲がりの元日本人より


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/727.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田克也氏よ、代議士に対しそんな言い方があるか ( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
59. 2011年2月28日 22:49:55: DGAv5kuEY2
現執行部は壊れた人間の集合体です。
自分自身の言動には一切責任をとらないくせに、他人には執拗に
責任論を押し付けてくる。いつでも誰とでも議論を交わし、問題解決に
あたると口では言うのに、実際は独裁政権もいいところ。
反対論者を懲罰し、それでも気が済まないと排除にかかる。
この菅政権には民主主義はありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/667.html#c59
記事 [政治・選挙・NHK108] ほかとはまったく意味合いが違う、日本の革命 (やっぱり、毎日がけっぷち)
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-544.html
2011/02/27 23:47

ほかとはまったく意味合いが違う、日本の革命


ネットゲリラさんにこんな話が出ていた。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_6d78.html

------

鼠の嫁入りという話があるわけだ。中国人が威張って、「一対一の商売だったら日本人には負けない」というんだが、そんな中国人もインド人には敵わない。印僑のいるところ華僑なし、という言葉があるんだが、なければ作ればいいんだが、押しつけがましさではインド人は凄い。ところが、そのインド人もムスリムの商人には敵わない。ムスリムはアジアとヨーロッパの貿易を独占して富を築いた。ここで書かれている真珠の交易というのも、その典型だな。ちなみにラピスラズリという石があるんだが、アレはアフガニスタンで採れるわけだが、わざわざ中国まで運ばれて、そこで磨かれる。バンコクの中央郵便局の向かいにムスリム商人の溜まり場になっている宿があって、そこに巣くっているラピス屋さんがそう言っていた。アフガニスタンでは、中国のようにツルツルには磨けないのだそうで、そういう世界というのは余所者が簡単に参入できないようになっているのだ。

で、それほど強烈なムスリム商人なんだが、ヤツらでも敵わないのがユダヤ人だ。ユダヤの凄さは言うまでもないんだが、そのユダヤ人がしみじみと溜息をついて言うんだが、「いやいや、日本人には敵いませんわw 車だって、ハイテクだって、材料費と売値を比べたら、そら、暴利なんてもんじゃありまへんで」と、何故かインチキな関西弁で答えたというんだが、コレを鼠の嫁入り理論というわけだ。

------

狭い価値観で見てるとわからないんだけどね、日本人の世界での存在感って、ほんと、デカイんだよね。
日本はもうダメ、新しい時代のやり方とやらで生き残りを図らなきゃならない、なんて謎理論が日本社会のなかに蔓延しているわけだが、それ自体が日本に足かせをハメるためのプロパガンダなのさ。

だいたい、日本って国は、世界人口の2%で、世界GDPの10%を占めているだけでなく、その6割が国内消費。
逆の言い方をすれば、我々が普通に生活しているだけで、世界GDPの6%になるということだ。
その上、他国からの借金なんかゼロだし、世界中に資産や債権を持っている。
こんな国が潰れるとしたら、それこそ計画倒産しかありえない。
というよりも、倒産する倒産すると脅かして、誰かにとって都合のいい政策を押しつけようとしているだけのことだけどな。

問題なのは、この日本という国を好き放題に財布にしようとしているヤツらのウソによって、日本国民がダマされて自信を失ってることでしかない。

で、実はこの構造を変えることで、世界の構造さえも変える可能性がある。
そのことを一番知らないのは、ほんとに不思議な話なのだが、日本人自身なんだよね。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

さて、いま、中東を中心に、市民革命らしきものが多発しているのは、ご存知のとおりだ。

この件、前からちらっとだけ書いてきたが、どっちに理があるとか、そういうレベルの話じゃない。
そもそも、リビアにしてもエジプトにしても、独裁者のバックには金融屋がついていたし、今回の革命の裏にもまた金融屋がいる。
考えられるのは、金融屋と金融屋による利権争い、はたまた、金融屋と金融屋による八百長による戦争やらなんやらの利権作り、もっと言ってしまえば、金融屋の裏にいる連中による、ヤツらにとって都合のいい世界秩序形成、いわゆるニューワールドオーダーにまだ関わってくるような動きなのだ。

ツイッターやフェイスブックのような情報ツールが持ち上げられているのにも、当然理由がある。
これらの情報ツールは便利ではあるが、逆に世論を集めたり、都合のいい情報を流して世論をまるごと変えてしまうようなこともできるわけだ。
そもそも、インターネットというのは、アメリカの軍事技術から始まったものなのだ。
なんの目的もなく、世の中に開放するわけがないというは、考えてみるまでもあるまい。

極めつけとして、エジプトの市民デモを先導していたひとりは、あのグーグルの現地社員である。
非常にわかりやすい。

そして、どの国の独裁者にも言えることだが、必ずしも彼らが悪いことばかりやっていたわけではない。
ちょうどきのこ組でそんな話をしていたのだが、リビアのカダフィというのは、政治的な自由は一切認めず、自身がガッチリ利権にまみれていたのは事実だが、国民にとても豊かな生活を提供していたわけだ。
もちろん、すべての人がそれでいいとは思ってないだろうが、国家としての問題はとくになにもなかったのである。

それが、金融屋とか油屋からしてみれば、もちろん問題があるということになる。
あの連中は、なんとしても自分たちの好きなようにしたいわけだからな。
つまり、視点を変えてみれば、カダフィが邪魔だったのはリビア国民ではなく、リビアを喰い物にしたい連中だったってことになるわけだ。

だが、疑惑はこれだけでは済まない。
そもそも、これらの独裁者というのは、なぜか金融屋がバックアップして送り出した人間であるケースが多数である。
カストロが、キューバ革命の資金をウォールストリートでかき集めたのはあまりにも有名な話だし、アルカイダのビン・ラディンやサウジ王室なんてのはブッシュの商売仲間であるし、タリバンは対ソ連用に組織された傭兵集団でしかなく、アメリカで講演までやってるアフマディネジャドもあまりに過激なことをしてアメリカにケンカを売る係になっている。

実際のところ、カダフィにもイスラエルとの関係の疑惑が多数ある。
カダフィ自身、ユダヤ人であるという話もある。
イスラエルは、かつてから、アラブ圏でアメリカが戦争を行うことを望んでいるフシがあり、そのために反米の過激政権としてカダフィに革命をやらせたなんて話があるわけだ。
しかしながら、アフガニスタンやイラクの状況を見れば、それが壮大なワナであることがわかるわけで、イスラエルの思惑に反してギブアップしたのでは、なんて話もある。

でもって、フェイスブックでも、古くはICQなんかでもそうだが、これらの情報ツールというのは、いまも昔もイスラエル、つまりユダヤ人のお家芸である。
前に、第四次産業がどうこうという記事を書いたわけだが、世界における情報隠し産業、洗脳産業というのは、たいていがユダヤ人によって構成されているものだ。
今回の中東の動きに関して、ユダヤ人の関与を考えないことがそもそもおかしいわけである。

よって、いまの中東での動きは、どれもこれも金融屋の都合によって動いていて、その裏にいろんなシナリオが隠れていることも間違いない。

世の中には狂った連中というのがいて、あの悪名高きKKKの創始者なんぞは、100年も前にこんな言葉も残している。

------

「第一次世界大戦は、ツァーリズムのロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう。」

「第二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』(パレスチナ地方にユダヤ人国家を建設しようとする人々)の間の圧倒的な意見の相違の操作の上に実現されることになる。その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである。」

「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」

「キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」

------

このへんが陰謀論であるかどうかなんてことは問題ではないのだ。
実際、こういうアホなことを本気で考えている連中がいるということと、これを実現させれば利益になる連中が存在するということ、この2点が重要なのだ。

さて、問題はここからだ。
結局、これらの混乱から、連中の利益につながるような話に持って行くには、強大な軍事力ってものが必要になる。
なんのことを言ってるかといえば、アメリカという傭兵集団のことだ。

しつこいようだが、問題なのはアメリカそのものでも、アメリカ人でもない。
アメリカを傭兵として使うために維持している連中のことを言っている。
ネットゲリラさんが、北朝鮮は周辺国の事情によって残されている国だと言っているが、実のところ、アメリカというのも、軍事力と金融力を行使する連中の都合によって、強大化されて存在している人工国家にすぎないわけだ。

日本がそのアメリカに隷属していることについて、アメリカ側の圧力のように言われるわけだが、実際のところはそればかりじゃない。
日本側にも、アメリカに隷属することによって生まれる利権にしがみついている連中が大量にいるのだ。
沖縄の基地の話なんて、まさにその典型である。

また、アメリカも、アメリカという国家の都合で、郵政民営化やTPP、税と社会保障の一体改革などを求めてきているわけじゃない。
これもまた、金融屋の都合であって、アメリカ国民は一切関係ないのだ。

どうしてこのようなことばかりが起こるかといえば、金融屋からの視点に立てば、アメリカは傭兵であり、日本はそのスポンサーであるからだ。
連中の考えは、日本人自身のためとか、世界に日本の考えで貢献するような形で、日本の富を使わせたくないということである。
それを奪い取るために、マスコミなどを使って必死に工作をしてきているわけである。

つまり、日本人がこういう世界で起こっていることを知るようになり、その上で、日本人の意志によって動く国家にすることによって、日本ばかりか世界の構造をまるごと変えるチャンスがあるのだ。
前からずっと書いてきたように、そのキーを握っているのは、我々日本国民なのである。
中東の方々には申し訳ないが、日本の革命というのはまったく意味合いが違うものなのだ。

どうせ、アメリカは役目を終えて早晩潰れることになる。
というよりも、アメリカを潰すことで、次の秩序を作り出そうと考えている連中がいるわけで、日本としてはその準備をしながら、次の時代を作るためのことに本気で取り組むべきなのだ。

よって、金融屋の意向によって動いている操り人形の菅内閣なんぞは早々に打ち倒し、脱税朝日を始めとする謀略機関もぶっ潰さなければならない。
これこそが、日本発世界革命の発端になるのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/760.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
17. 2011年2月28日 22:51:19: 3UbsnckrEQ
結局、既得権益層はマスゴミを使って無知や頭の弱い人たちを食い物にするという、わかりやすい構図。ちなみにネトウヨは構図は同じだが、マスゴミではなく主にネットの工作言論・動画などで洗脳されている。哀れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK108] 大特集 菅内閣、突然死3秒前 ああ、民主党政権 3月2日に政変!(週刊現代) otoppi
12. 2011年2月28日 22:54:04: hn0p6XO3q6
まず小沢氏の口調からしておかしい。こんな悪代官みたいなセリフをリアルに口にするヤツがいたらお目にかかりたいわ。

小沢氏の一人称は基本的に「僕」かしこまった場では「私」
このことはすっかり定着している。
かくいう自分も小沢氏の一人称は当然「俺」だと思っていたのだが・・・

今回の会派離脱の仕掛け人は平野貞夫氏で小沢氏はむしろ反対だった。
って聞いたんだけど・・・

週刊現代は本屋で山積みになっている現状を直視したらどうだ?
先週号は30冊くらい積まれていたぞ。ちなみにポストは残り5冊だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/714.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田克也氏よ、代議士に対しそんな言い方があるか ( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
60. 2011年2月28日 22:55:06: 74oNl23aPk
この日
本で、万


権者を放
棄して“絶


殺することほど、簡単であり、逆に、万
民主
権者としてまともに生きることが、いかに困
難と苦
悩群と妨害策を伴うか〜



年の
約2
5万
人の不
幸絶
望自
殺(体

側の暗
殺)群などが証明し続けている〜
“公
僕体
制としての失
格を意
味する

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/667.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK108] 赤かぶ氏には大反対だが、きまぐれな日々に戸田は大賛成!橋下・河村・竹原の地域ファシズム現象と闘う! ヒゲ-戸田
02. 最大多数の最大幸福 2011年2月28日 22:55:34: d1qFhv8SE.fbw : SjbY2bHCYM
01さんに賛成。

 戸田さんは、門真市長選に出れば良い。

 その方が、低コストで、より民意を反映した
 スピーディーな市政運営が可能だろう。

 トップ当選できる力があるのだから、
 市長選で勝ち抜くことも大いに有り得るのではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/756.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
18. 2011年2月28日 22:56:05: JQHgxAhWz2
>10
まじめに答えようか.

政倫審や証人喚問に出たくない理由は,まともな質問が出なかったり
ちゃんと答えてもそれを無視されたり,マスコミも変に編集して放送
するからでしょう.

起訴が無効と言っているのも,推定無罪の原則が無視されていることとか,
裁判官がまともな判決をださない可能性があるからでしょう.

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
19. 2011年2月28日 22:57:13: 0jCLU8JEtU

菅政権はアメリカに従属したり屈したりしてはいないのか。

悪評高いTPPは進行中。沖縄米軍にはおもいやり予算(名前まずいとかで妙な名前に変えたね)で5年間に2兆円の約手を切ったしなぁ。こっちは現実に進行中の話だぜ。

言うことはいつも決まってる。政倫審、証人喚問、在日、外国人参政権、朝鮮・中国蔑視。壊れた蓄音機のようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
168. 2011年2月28日 22:58:01: TQhglW8JjY
105様へ
チラシビジネスより、インターネットによる地元発信型のHPが多く作成されれば、チラシ専門の配達日など不必要です。自前で賄ってしまえば人件費も、かかりません。

要するに、父の実家が、行っている新聞配達業が、なりたたくなる事を恐れています。

ネットは、発達しすぎましたね。

これは、小生が小生に対しての苦悶です。
笑ってください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK108] 社説 特捜取り調べ 全面録画の実現目指せ 2011年2月28日付 東京新聞 赤かぶ
08. 2011年2月28日 22:58:34: hn0p6XO3q6
極めて真っ当な社説。これぞ国民の総意。
検察の弱体化を許すな!とか主張でわめいていた産経とはえらい違いだ。

東京に住んでいないので読めませんが遠方より応援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/733.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 渡部恒三のとんでもない発言!今日のTBS爺婆放談 新党準備の会
72. 2011年2月28日 22:59:20: ooldb1b3vU
笠原多見子氏への岩上安身氏のインタビューより

笠原「非常に分かりづらいです。マニフェストに掲げたことに一生懸命、執行部や内閣が尽力して、これを通そうというのならば、我々は賛同します。しかしながら今、違うじゃないですか。それで、そうじゃないものに対して『賛成しろ』と言われても、我々はそんなためにここに来てる訳じゃないですよ。そこを間違えないでほしい。それでやはり大事なことは、我々は民主主義の下、ただ単に起立要員のためにここに来てる訳じゃないので、何でも執行部に従えということではないと思うんですね」

岩上「起立要員というのは『はい、じゃあ立ちなさい』と。『起立しなさい』と」

笠原「そんなために来てる訳じゃない」
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/657.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
169. 文科系 2011年2月28日 23:00:18: Wif9gBgUU6kr6 : Po4WJ31qEY
 05の文科系です。
 ここを読んでいて思ったのですが、ちょっとエキセントリックというか、面白半分というか、そんな文章がある。「断定口調の度が過ぎる」嫌なコメントもちらほらあると思いました。5年ほど前からの愛読者ですが、きちんとして文章を書いて欲しいです。ここの信頼性のために。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、この日本に不条理を無くすには どうすべきか 何が必要か  老いて起つ
01. 2011年2月28日 23:00:25: rWmc8odQao
みんなに問いかけているんでしょうか…新しいスタイルの投稿ですね。

まずは社会を変える(に働きかける)シゴトをしている人を見極めることが大切かと。
小沢応援団・茂木健一郎氏の番組の方向で言えば、ぶつかり、悩み、ブレイクスルーし、またぶつかりを繰り返している人。どことなく疲れ、どことなく周りとの軋轢を生み、それでも結果を出し続けて、出した結果で批判者の口をふさぐ人。
自分はそういう人間ではないので、せめてそういう人の応援をしていきたいです。

逆にダメなのは、目標が高かったからといって途中で「マニフェストはやめた」と言う人。あれもダメこれもダメといって批判一辺倒な人。そんなの誰でもなれます。凡人。そんな人が何人いても不条理はなくせません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/758.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 2・27 いざ鎌倉デモ 動画 撮影    権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会・新潟  愚民党
12. 居酒屋ポレポレ 2011年2月28日 23:01:32: EqXbgQv0k.dcU : kCIwJlxQvU
まず、このデモにあれこれケチをつけている方々。
社会を住みやすくしたい気持ちは同じなんだからさ、これからの高知、名古屋、新潟デモの中の最寄のデモに行ってみなよ。東京でも近々あるみたいだし。
百聞は一見に如かずだよ。一緒にもっと仲間を増やそうよ。

愚民党さま
ほんとうにお疲れ様でした。忘れ得ぬ経験を致しました。ありがとうございました。
愚民党さんの創りあげた地元との絆のもとのデモは沿道、地域の人達との一体感を感じる事が出来ました。
また、シュプレヒコールの順番も良く、松田さん、藤島さんの締まったコールは廻りの人達に突き刺さったと思います。
僕の経験の中では一番のデモでした。
この熱は高知、名古屋、新潟にも伝わると思います。ありがとうございました。

鎌倉駅前で上関原発の問題を知らせるチラシを配っていた「NPOかまわ」という団体の人がいました。
デモが終わったあと「NPOかまわ」の若者もデモに参加していた事を知り、うれしくなりました。いろんな問題意識のある人達と連携したいものです。

新潟メンバーは良い経験が出来たと思います。この経験を生かしていきます。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/710.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 2011年2月28日 23:01:40: DxbDVJ5Exk
12 よ

お前も同舟だ、呉越同舟を知っておろう、自分の責任棚に上げて何をホザクナ、
お前も同罪だ、お前にもやるべきことがある、実行せよ。

やることは:
菅総理以下、枝野、岡田、仙谷、玄葉、前原、れんほう、伸子の催眠術、
ついでに渡辺肛門の痴呆談話、これらを処分して国会から拘置所/刑務所へ送り込め。国賊売国奴どもを留置して国会へ入れるな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/749.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 幻の経済学者・宇沢弘文氏 おおいに語る  菅の 「第三の開国・TPP」 に鉄槌!   (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2011年2月28日 23:05:52: oWgsBU6ciY
TPPについて詳しく解説しています。

http://www.youtube.com/watch?v=XD-nv0sfbxQ&feature=related

自由貿易なので賛成と、新報道2001で、興石参院会長は賛意を示したが、とんでもない認識だ。

日本丸裸政策である。
農業だけ対策すれば済むような話ではない。
金融サービス、投資先としても狙われているのだ。
GDP比アメリカ65%、日本25%、オーシトラリアその他で10%、つまりアメリカは、売り込み先に日本をターゲットにしており、日本が加入しなければ、成り立たない協定なのだ。

菅は、乗り遅れると取り返しが付かないなどと説明しているが、国を売る大問題の政策なのである。
このことでも菅は、アメリカの言いなりなのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/698.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 社説 特捜取り調べ 全面録画の実現目指せ 2011年2月28日付 東京新聞 赤かぶ
09. 2011年2月28日 23:06:23: wou6bTW2RQ
映像を「寸断」すればとんでもない編集も可能、テレビニュースにも、意図的な納得出来ない流れを見ることがあります。
また全面可視化すると、共犯者がいる場合「全面可視化で犯人が共犯者を自白しないので、逮捕しにくい」と聞きます。何がよいでしょうか?

1)西欧先進国流に、「検面調書」を証拠にしない。≪物的証拠と自白≫だけ、「法と証拠に基づく」裁判をするのは、いかがですか。

2)人権先進国、仏は≪検察官に「証拠改竄の不正があれば、その検察官が関わった案件は過去に遡ってすべて無罪とする≫とか。検察同僚や先輩が苦労して悪を暴き有罪にした件が、一検察菅の証拠改竄で「すべて無罪」。彼は二度と社会に出られない。弱い人間を先に≪法で縛る≫。これを検察や裁判官に当てはめ、日本の検察・司法を改革できないものでしょうか?米に操られ、人権野蛮国過ぎて見苦しい。
東京新聞さん、仏取材をお願い出来ませんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/733.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] TPPで日本殲滅を画策する米国 元公安調査庁第二部長 菅沼光弘(月刊日本) 会員番号4153番
06. 2011年2月28日 23:06:27: hn0p6XO3q6
報道ステーションで古舘がTPPには是非参加するべきだと誘導するような発言をしていたがずいぶん浅はかな人間だ。裸で戦場に赴くバカがどこにいる。

TPPがいいか悪いかはこれから熟考すればいいだけであって、国益にならないなら入らなければ良い。慌てる乞食はもらいが少ない。若干の損はあっても慎重にやるべきだろう。

何が「国民生活は待ったなし」だ?世論誘導もいいかげんにしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/679.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 渡部恒三のとんでもない発言!今日のTBS爺婆放談 新党準備の会
73. 2011年2月28日 23:07:31: cZy3V4LNR6
比例単独16人を馬鹿にした発言ですが、藤井副官房長官も比例単独でしたね。藤井に対する当てつけもある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/657.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」(NEWSポストセブン) gataro
18. 2011年2月28日 23:10:23: hn0p6XO3q6
いけいけ減税日本!いけいけ河村!
減税を全国に広げよう!

河村市長はマスコミの次のターゲットになりそうな気がする・・・
マスコミならいいが検察だったら目もあてられない。もし前田検事が逮捕されていなかったら河村氏も危なかったかも・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/732.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK108] 2/27の愚民党(自称「元」極左過激派)主催の鎌倉デモについて doradora1968
229. 2011年2月28日 23:11:51: k2MA8OYqg2
主催者の素性と策略が、デモの前に
分かって良かった。

デモが盛り上がらず、安心しました。

一般の人の善意の力を利用して、悪用
する勢力があることを知っておいてく
ださい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/597.html#c229

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
170. 2011年2月28日 23:13:27: J0o6rialnc
>157. 2011年2月28日 20:53:17: dqdlNDNBbA さん
>地方紙は、契約書なんかなしに、月ぎめで購入できてます。
>内容もごく普通。偏向はあまり感じません。

良いですね〜、家の取っていた地方紙は、まるでそOO新聞でした。
地方版が読みたくてとっていましたが、あまり醜いのでやっぱり止めるしかありませんでした。
主人が毎朝読んでいましたが、私がPCをやっていますから、洗脳される事はありませんでしたが、読めばやっぱり腹が立って、それで止めました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
20. 2011年2月28日 23:15:23: R9M5YGuCH6
>13殿

「あなた方」と言っているが、01も10も同一工作員です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] ほかとはまったく意味合いが違う、日本の革命 (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
01. 2011年2月28日 23:16:19: LvNKy9Y5Gs
今回のリビアの件で
2国間協議など全く意味をなさないことが分かったわけだが
将軍様は、何を想うw

新しい秩序が本当に出来るなら、無力な一市民としては「それでもいいかな」だが
失敗するだろ、あの人たちw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/760.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
21. 2011年2月28日 23:16:25: 4E7wz4ETNk
小沢氏の主張は検審起訴される前と後を分けて考えなくてはいけない。検審起訴される前は国会の要請があれば政倫審に出ると言っている。なのに国会からの正式な要請など一切ない。

検審起訴されたら、話は別である。小沢氏は検審起訴されその問題は司法の場に移っている。司法の場で争えばいいではないか。小沢が主張する拒否の理由は、「裁判を行うことが確定している私が衆院政治倫理審査会に自ら出席しなければならない合理的理由はない」と言うは当然である。

検審起訴された後では、小沢氏が政倫審、証人喚問されても実のある審議などできない。それは小沢氏は法律で保護され、証言を拒否できるからである。こんなわかりきった事で、茶番をくり返している国会議員は滑稽である。

小沢さんは検審起訴されその問題は司法の場に移った。まして証人喚問しろと騒いでいるバカ議員がいるのは驚きである。このバカ議員、議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律、第4条を知らないのであろうか。

小沢さんを証人喚問したところで証言を拒否され何も出てこないのは目に見えている。こんな茶番な事をやるのは時間の無駄である。野党もその事は知っている。知らないのは、その事を知らされない愚かな国民である。

第4条 証人は、自己又は次に掲げる者が刑事訴追を受け、又は有罪判決を受けるおそれのあるときは、宣誓、証言又は書類の提出を拒むことができる。
1.自己の配偶者、3親等内の血族若しくは2親等内の姻族又は自己とこれらの親族関係があつた者
2.自己の後見人、後見監督人又は保佐人
3.自己を後見人、後見監督人又は保佐人とする者

そもそもこの事件、民主党を追い落とすため検察、大手メディアがでっちあげて冤罪事件である。民主党はプロジェクトチームをつくって真相を究明するべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
171. 2011年2月28日 23:17:26: J0o6rialnc
>163. 2011年2月28日 22:13:18: aJM4lsbufE さん
>東京新聞は、新聞というより雑誌に近い。

雑誌の方が良いような気もしますね。
それ良いですね〜。
新聞が無くて主人が手持ち無沙汰のようだから、雑誌にしようかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
48. 2011年2月28日 23:17:35: GnJ2ZeJ1wA

小沢大先生は、国民民衆の為スッカラカンに成られたと思う!

不動産など、これっぽっちもないと思う!

恵まれない人々に施しをした為、先生の現在自宅は、多分他人名義であると思う!

論より証拠!

嘘だと思ったら、登記簿を見れば一目瞭然であると思う!

疑っている人にこの秘ビデオ見せなさい! 驚く事間違いなし!

植草先生、副島先生でさえ知らないと思われる、ビデオである!
 ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=30eK91C7psU&feature=related

一点の曇りもない!!!
我らが小沢大先生 バンザーイ バンザーイ バンザーイ

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK108] 内実、衆議院でも民主は過半数を割っている  政治家は早々に対立軸を示せ! (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2011年2月28日 23:19:53: J4nCEthxgI
党首・菅直人を解任はできるがそれでも菅はその時点で総理大臣だから衆院の解散をしかけて、カダフィ大佐のように自分の正当性を掛けて戦うと言い出しかねない。
総理菅直人を解任すると、これまた解散をするやもしれない。
世に言われている破れかぶれ解散だ。
もはや民主的な手段ではないが、菅にクロロホルムを嗅がせて病院に縛り付けて、総理は体調を崩したので1カ月は静養しないといけないという形にするしかないのではないか?
あるいは本当に病気になるまで追い詰めるしかないのではないか?
菅がまともな判断で日本を混乱させない手段を用いた行動を起こすことが期待できないのに総辞職を期待するのは得策とは言えない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/751.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 全国に散らばる、800の記者クラブが日本を駄目にした。 天橋立の愚痴人間
03. 佐助 2011年2月28日 23:22:28: YZ1JBFFO77mpI : yfh2LMxEgU
その通りです
偽装三権分立・検察と癒着したジャーナリズムに良心なんか一欠けらもない
そして消費税増税,彼らが欲しいのが,美味しい税金なんだ。
社会保障の一元化は出来る分けない,だから大手マスコミはなんだかんだと騒ぎ,
ホラ,消費税増税しない年金が崩壊するとの大ウソの大合唱。大手マスコミは女と美味しいバラ色の人生をおくれないから焦っている。何故滞納しなければならないのか御用聞きでもしたのか。調査しても捏造データの数々,どうしようもないかも知れない。どうせ最新型の第二次産業革命のiPod やスマートフォンの開発によって朝日から指摘された問題点が3年以内に改善され,その後新聞は消える運命にある。

毒饅頭を食らった者は、所得税を払っていない。脱税をばらされる恐怖から逃れるには、飼い主様の忠犬として、吼えることしかないのだろう。

話がずれのが世界恐慌から救えるものの一つに電子蓄電発電(最新鋭の第二次産業革命)システムがある。このシステムによって雇用は改善するし需要も上向く。しかし新聞は年金ではないが消える。

第二次産業革命のインターネットテレビの普及・電子図書化によっていずれ新聞はなくなる。この電子図書化は自由にニュースを選択できる。ランドセルも黒板も電子図書,手帳に変る。冠婚葬祭も変る。そして電子書籍は電子電池と合体して電子機器が一変する。iPadやスマートフォンの革命は,新聞を衰退させていく最新型の技術革命になる。コンデンサー電子半導体電池の登場で乗り物,家庭電力も変る。新聞は消える。

需要より供給(生産能力)が上回っているため、バラまいたお金は、後進国のインフレ投機バブルに注ぎ込まれる。そのため、中国・インド・ブラジルを中心に、後進国のバブルは破裂は加速され、第二のリーマンショックになることは避けられない。2011年〜2012年は中国・インド・ブラジル・東南アジア・東欧・そして問題のスペインなどがバブルの崩壊の頂点は約2年ズレてパンク(破裂)する。大手マスコミや官僚,菅政権にはそんなこと認識もしない。馬鹿だからできないのだろう。

大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/755.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
22. 2011年2月28日 23:23:47: vSn6pRbbLC
小沢氏が外国地方参政権付与や中国との付き合いを大事にするには理由がある。
何れ皆にも分かる時が来るから、楽しみにしましょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK108] 今のこの時期に菅首相を退陣しろとか解散しろとか何を考えていますか!?そんなことだから日本はダメになるんだ!! 帝都通信
67. 2011年2月28日 23:25:09: hn0p6XO3q6
帝都通信さん。すっかりファンになりました。
これからも菅さんを支えて上げてください。
菅さんのことを0.0000000000000000000000000000001%くらいは見直しました。

どうせ菅さんに未来はないだろうけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/683.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK108] 大特集 菅内閣、突然死3秒前 ああ、民主党政権 3月2日に政変!(週刊現代) otoppi
13. 2011年2月28日 23:26:02: Jqnl97rrAk
週刊現代は3ヶ月前にとるのを止めました。どうしたらこういうマヌケな記事を書けるのかと呆れていました。小沢氏に何時でもトドメを刺せただって?どうしてこういう軽薄な表現できるんでしょう。トドメなんかどうやっても刺せませんせんよ。小沢一郎は完全無罪です。検察が2年以上、50億もかけて偏向調査して捏造起訴しようとしても起訴できなかったんですよ。赤信号も渡っていないんです。せいぜい手を上げて渡らなかった程度のことです。全く検察専用広報誌ですね。貴誌の認識がこの程度であったことは、軽蔑しますよ。今更、小理屈並べて弁解がましい記事を書くには止めなさい。小沢政権になったら、貴誌は名誉毀損で莫大な損害賠償を請求され、真実を国民が知ることになり、結局倒産です。週刊ポスト、日刊ゲンダイのジャーナリズム精神を見習って下さい、まあ無理だと思うけどね。監獄一派は無理に無理を重ねて、これが限界だったのです。監獄行きも決定間近ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/714.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、この日本に不条理を無くすには どうすべきか 何が必要か  老いて起つ
02. 2011年2月28日 23:27:06: FMdMRKf5Fw
思うに、「人それぞれモノの見方、考え方がある」と思っているが、実のところは無い。「見方」とか、「考え方」とかが無い。論理的思考が出来ない。少し議論をしてみるとすぐ判る。「英雄色を好む 我色を好む 故に我は英雄である」の誤謬すら理解できない。大前提を疑うことができない。
「民主主義」的であるとかないとか云々を盛んに言うが、民主主義とは何かについて、考えていない。最近言われているように、思考劣化。あるのは単なる知識の集積。前提を否定されるとパニックになる。
管氏もこの部類では?知ってる言葉を、自己主張・自己防衛の道具として引用・羅列しているだけ。恐らく条理・不条理など考えたことなどないのであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/758.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 小泉・竹中”売国奴”政権による 「郵政民営化」問題を風化させてはならない (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 亀ちゃんファン
30. 2011年2月28日 23:28:10: DxbDVJ5Exk
アメリカは英国流外交術を受け継いだ、外交で日本の官僚を丸め込んでいる。
この一部悪徳官僚と一部悪徳政治家(小竹組)が日本の資金800兆円を横流す
これが英国外交の常套手段。
獅子身中の虫がいるのだよ、小竹組。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/673.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
172. 2011年2月28日 23:29:23: OAQqQjfiWc
>164さんへ>>101、>112でもその話しが出ていますが、
なんとか逆手に利用できないものかと考えます。

とくに社会の教師の奮起を期待したい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
49. 2011年2月28日 23:29:32: MIrfEEY9Wg
「虚偽記載?、政治資金規正法違反?」、「小沢氏の関与?」。当時秘書達が小沢氏に報告・相談ををしたとか、しなかったとか、仮に、秘書が「先生、これでいいでしょうか?、小沢氏「それでいいよ。」というやり取りがあったとしても、それが重大な犯罪か? 総務省は訂正でいい、いやそれさえも求めないかも知れない。同種、同程度のケースは多数あるから。いじめ、難癖なのはもうはっきりしているではないか。総務省に見解とこれまでの事例を示させればいいことだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK108] 2月28日(月) 藤島利久氏、いざ鎌倉デモに引き続き、本日、雨の中、国会前で演説
(1)

(2)

(3)


http://twitcasting.tv/kochi53


街カフェTV/街づくり市民会議 

2011年3月3日/12:30 高知市役所前に結集!!

◇日時・行程

2011年3月3日/12:30 高知市役所前に結集「決意表明」など 〜 13:00 鎮魂ウォーク出発 〜 電車通りを高知新聞本社 〜 はりまや橋 〜 京町アーケード 〜 大丸正面 〜 アーケードを帯屋街へ 〜 大橋通り 〜 県庁(嘆願書提出) 〜高知地方裁判所(嘆願書提出) 〜 高知地方検察庁(嘆願書提出) 〜 高知県警本部(嘆願書提出) 〜 とデモ行進して解散。

徒歩所要時間約1時間/解散予定時間15:00(時間を余分に見積もっています。) 

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/

----------------------------

●動画がスタートしない場合は、おつかいのインターネット表示ソフトから、表示→最新情報に更新をクリック。

藤島利久さんは、天と地と人と、全国の日本国民と対話し、行動する人である。

昨日の鎌倉デモにおきましては、「さくら革命」という、桃色で書かれた素晴らしいプラカードを女性の方が掲げておりました。わたしの動物的直感は、それをみて感動いたしました。

藤島利久さんと新潟から来られた高橋さんと小池さん、鎌倉の青年、わたしは、懇親会の居酒屋に最後まで残り、お話をさせていただきました。

小池さんからは「平井正治著 日本資本主義残酷史」をいただきました。

ありがとうございました。

高知デモは3月3日です。第3回新潟デモは3月21日です。

全国の日本国民のみなさま。

高知デモと新潟デモに参加いたしましょう。

お願い申しあげます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/761.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
20. 2011年2月28日 23:33:45: 8MWancEAuI
「党員資格停止、以降は執行部に絶対服従」

あほ岡田の考えそうなことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、この日本に不条理を無くすには どうすべきか 何が必要か  老いて起つ
03. 天橋立の愚痴人間 2011年2月28日 23:33:45: l4kCIkFZHQm9g : NSJBAatOqw
不条理に理屈で対応することはない。

理屈(民主主義)が通じないのが不条理である。

不条理に対応する一つの方法がデモである。

不条理の認識できる人は、行動で示していただきたい。

まれに見る司法の犯罪、

高知県バス運転手冤罪事件、

これに抗議する、初めての大規模なデモが企画されています。


◆ 日時・行程 ◆

2011年3月3日 12:30 高知県庁・市役所前に結集「決意表明」など
13:00 鎮魂ウォーク出発 ⇒ 高知地方裁判所 ⇒ 高知地方検察庁(嘆願書提出) ⇒ 高知県警本部(嘆願書提出) 
 とデモ行進し、近くの「高知城西公園」で対話集会を開きます。 徒歩所要時間 約20分 解散予定時間 14:30                

お問い合わせは 街づくり市民会議のメール なお、解散予定場所の「高知城西公園」は、梅などの花が咲いています。

集会解散後、希望者は公園内で陽気に交流会を開きますので、

主催者 ; 街づくり市民会議 (代表・藤島利久)


デモのスローガンは

菅内閣打倒!

高知県バス運転手冤罪事件を作り出した、司法の犯罪の追及!

藤島氏は高知県バス運転手冤罪事件に関する報道で、高知新聞社を告訴しています。
高知県バス運転手冤罪事件に義憤を感じておられる方の結集を御願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/758.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
21. 2011年2月28日 23:33:52: ATvcpj3Gxg
16名の勇士よ、どちらが政治家か、渡部肛門や週刊新潮に見せてやれ。
彼らは、上からの目線でしかものを見られない劣等民族です。菅や岡田たち不思議と同じ民族が集まっていますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、この日本に不条理を無くすには どうすべきか 何が必要か  老いて起つ
04. Ryukyuan.isao-pw 2011年2月28日 23:34:31: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
日本を支配している米国傀儡勢力の既得権益利権集団に与するマスコミの報道を鵜呑みにせず国民一人一人が真実を見極めてマスコミにマインドコントロールされた大多数の国民を覚醒に導く努力が必要です。
国民主権の民主革命を守れ、小沢一郎の受難
http://www.isao-pw-okinawa.ecweb.jp/isao-pw/ozawa1.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/758.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
07. 2011年2月28日 23:35:14: J0o6rialnc
だいたい朝日は、政治に口を出し過ぎだ!
あの与謝野を与党に入れよと菅に進言したなんて〜のは全くもって気に入らん!
国民洗脳も気に入らんし、世論調査も気に入らん。
文部省に頼んで新聞を教材にさせるなんて〜のも気に入らん。
何で新聞業界だけが、国民の税金で援助されるんだ!みんな不買運動をしているってぇ〜のに!
菅に泣きついたのか!
「これからも国民を洗脳し続けますから、これから全国の小中学校の国語社会の教材として新聞を取り入れてください」とでも。
何で新聞の必要性があるんだよ。
何で新聞でなくちゃいけないんだよ!
国民が不買運動をしているのを知っていて、菅は新聞に味方してもらう為に新聞に媚を売ったのだ。
だから新聞4社に年金意見を聞いたんだろうな、どっち向いて政治してんだよ、国民じゃなく、新聞社の方か?
バカバカしい!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] TPPによる不平等条約を内容知らぬまま 実施する菅総理&前原米相 ・ 中原中也の詩引用 (孫崎亨) 純一
10. 2011年2月28日 23:36:04: DxbDVJ5Exk
菅直人のTPPは日本を沈没させて二度と浮き上がれない日本列島。
沖縄は米軍基地があるから生き残る。但し米兵のみ生き残る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/748.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 森裕子ツイッター、抱腹絶倒!のけぞり必至、石川議員裁判傍聴記 ジャック・どんどん
49. 2011年2月28日 23:36:19: S8YAi5eA6U
特捜部のこのセリフ、<脅迫>そのもの。
ひどいもんだ。だから可視化できないんだろう。
特捜さん違うか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/637.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK108] 2月28日(月) 藤島利久氏、いざ鎌倉デモに引き続き、本日、雨の中、国会前で演説 愚民党
01. 天橋立の愚痴人間 2011年2月28日 23:36:53: l4kCIkFZHQm9g : NSJBAatOqw
愚民党さん、ご苦労様です。
3月3日まで時間がありません。

ガンガンやってゆきましょう。
次は 高知だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/761.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
08. 2011年2月28日 23:37:10: fjK6VAtUIQ
朝日やめて読売ならともかく、夕刊ゲンダイでは。
朝日にとってこれ以上の屈辱はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 誰が小沢一郎を殺すのか? 日本の読者へ(カレル・ヴァン・ウォルフレン緊急インタビュー) pochi
126. 2011年2月28日 23:38:03: mxSkLii9ME
>現実の政治を見ても、鳩山由紀夫さんが政権を投げ出さざるを得なかった事実の
背景に、それは「アメリカの了解なしに、アジア重視の政策を打ち出したこと」が原因だと見られています。私も同じような受け取り方をしています。
>ご存知だと存じますが、小沢さんは「例え、アメリカでも中国でも、主張すべきは主張すべきだ」と言っています。

全く同じ意見であることをお伝えします、
鳩山さんは、政治音痴だけでなく、コミュニケーションが全くできない宇宙おぼっちゃまでした。アジア重視の政策を打ち出すなら、そういう話をまず国民とアメリカ政府に主張すべきでした、それもせずに、いきなり演説や政策で政権方針の演説を行いました。つまり、大きなテーマなんだから、まずはアメリカや日本国民に自分の意見を主張して議論をおこなうべきでした、。
はとやまのやり方は明らかに非常識でアメリカも怒って当然でした。
小沢さんのいうとおりなんです

環境問題の国連演説でも、鳩山は日本国民への何の説明もなしに、いきなり自分勝手に国際公約しました。だから、鳩山は多金持ちの民主党オーナーというだけで、初代首相になれただけで、中身は、数学だけが得意な社会性のまっくない出来の悪い大学生程度でした。
鳩山さんは、もっと真剣に小沢支援をするべきなのに、いまいちです



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/550.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏「一寸先は闇。解散が現実になる可能性も非常に大きい」 このままなら大惨敗とも(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年2月28日 23:38:44: xRYq6g89gA
>>09(tXeRGquu5w)

おなじみの工作員tXeRGquu5w、今日も相変わらず工作書き込みか?

菅・前原・岡田・仙谷等裏切り勢力が原因なのは、阿修羅住民には常識。
そして、現在の09マニフェスト全否定にまで至っているのだ。

そこまで、何でもかんでも小沢さんのせいにして、誹謗中傷したいのか。

いい加減にして、まともな仕事を探したらどうだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/708.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 今日で9日目、藤島氏は、まだ一人で叫び続けています。 天橋立の愚痴人間
04. 2011年2月28日 23:39:20: FmB0JlnSpg
自分に相容れないものは、すべてユダヤ、ICAの手先、し●ぶ中、在日朝鮮人のレッテル張り。これでは会話も議論も何もあったものではない。正気の沙汰ではありません。

他人の重箱の隅をつつく暇があるなら、独●党が、独自の小沢支援のデモをやった上で、他のかたがたが必死になって取り組んでいるデモを非難されるべきだと思います。これだけえらそうなことを言うならば、本当に一度独●党独自のデモをやって御覧なさい。自らは、高みの見物、何も一切行動しないで、ただただネットで他人の住所を写真で掲載するは、誹謗中傷の汚い言葉を浴びせる、人間として最低だと思います。倒錯、幻想の世界にさまよっている病人としか思えません。

「偽装国士、小沢済州島一郎の化けの皮」について(コシミズブログ)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200712/article_26.html

(小沢センセイの)生い立ち

東京市下谷区(現:東京都台東区)御徒町に弁護士で東京府会議員だった父・小沢佐重喜(オザワサエキ)、母・みちの長男として生まれる。その父の佐重喜が、56歳の時の子供。本籍地は岩手県水沢市(現:奥州市)。3歳から14歳まで郷里の水沢で育つ。 小沢佐重喜は、夜叉の異名を持つ、浅草の香具師。北朝鮮の満州派]の潜入工作員。戦後、岩手方面に進駐した朝聯の指導者。  母の日本通名荒木みちの墓は、韓国済州島。こちらは、南朝鮮労働党の残党。そして、小沢一郎の戸籍は、浅草の泥棒市で入手されたとの疑い、あり。

水沢市立東水沢中学校二年次に文京区立第六中学校に転校し、東京都立小石川高等学校卒業後、弁護士になるため東京大学を目指して2浪したが断念して(2浪目に京大受験説がある)、慶應義塾大学経済学部に入学する。

★リチャードのコメント:ま、与党も野党も全部、済州島ってことかもね、やっぱり。アメリカも、共和民主どっちも、隠れユダヤであるし。同じ手口かな。

「小沢佐重喜は、夜叉の異名を持つ、浅草の香具師。北朝鮮の満州派]の潜入工作員。戦後、岩手方面に進駐した朝聯の指導者。母の日本通名荒木みちの墓は、韓国済州島。こちらは、南朝鮮労働党の残党。そして、小沢一郎の戸籍は、浅草の泥棒市で入手されたとの疑い、あり。」

出典も示さずにこういうことを書く人間は、コシミズさんに限らず、一切信用できません。

母・荒木みちの墓が済州島にあるという証拠は?
みちは、元千葉県会議員荒木儀助の四女です。
長くなるが引用しましょう。


母・みち(元千葉県会議員荒木儀助の四女) : 奥野修司の著書『小沢一郎 覇者の履歴書』50頁には「みちは明治三十四年二月十五日に千葉県の元庄屋の娘として生まれている。実家はかなりの豪農で生まれたときからお嬢様として育てられたという。九段の精華高等女学校では、のちの鹿島建設会長夫人になる鹿島卯女も同窓だった。」 : 85頁には「このみちは明治三十四年に荒木儀助と妻かのの四女として千葉県東葛飾郡風早村で生まれているが生家は“駅からよその土地を踏まずに家まで帰ることができた”といわれるほどの大地主だったようだ。父親の儀助も千葉県の県会議員になっているほどだからかなり裕福だったことは推測できる。両親はともに教育熱心だった。のちに医者や弁護士になっている家族もたくさんいて、みち自身も東京九段の精華高等女学校を卒業しているほどである。このときのみちの同級生が、のちの鹿島建設会長夫人鹿島卯女である。のちにゼネコン汚職が政界に吹き荒れたとき、鹿島建設から一郎に五百万円の献金が渡っていたことが明らかになるが、他のゼネコンとは違い、小沢家と鹿島家との付き合いはまさにこのときに遡るともいえる。弁護士とはいえ、このときの小沢家は荒木家にくらべれば不釣り合いな生活環境である。二人が出会うのは奇遇としかいえないが、しかし、みちと佐重喜は見合いを通して結ばれる。父親の儀助は佐重喜の将来性を見込んだのかもしれない。」とある http://www.giincolle.com/giin/125/ より抜粋

父・小沢佐重喜。夜叉の異名を持つ浅草の香具師、北朝鮮の満州派]の潜入工作員であるという根拠は?


1898年(明治31年)11月25日、岩手県胆沢郡水沢町(現・奥州市)の農家に生まれた。父の徳太郎は、田畑をそれぞれ三反歩ずつ所有する、いわゆる中農であった。徳太郎は百姓でありながら農閑期になると寺子屋に通い、勉学に励んでいたといわれている。ところが、徳太郎はかなりの大酒飲みで、のちに小沢家が没落していく原因となる。酒代のために田畑を手放した徳太郎は、田小路の鈴木家で下男として働き、トメと結婚した頃には馬車引きをして生計をたてていた。家の中ではいさかいが絶えなかった。佐重喜も子どもの頃から徳太郎に逆らい、ことあるごとに口論を繰り返していた。

佐重喜には六人の兄弟姉妹がいた。家が貧しく、すでに妹も長兄も奉公に出されていた。佐重喜自身も幼いときから徳太郎の手伝いをさせられたが、それでも隙を見ては学校に通っていた。妹たちが家の手伝いのために半分も学校に行かなかったのに、佐重喜の場合は一日だけ休んでほとんど授業に出席するという熱心さもあった。

だが、小学校5年で退学し鍛冶屋、大工の弟子入り等を経て15歳のとき、母からもらった僅かな金を手に東京に向かった。下野中学校(現・作新学院)に入学し3年生に進級するときに、開成中学校の編入試験を受けて合格する。東京では新聞配達や人力車夫をしながら中学校に通った。中学校を卒業すると、鉄道省に勤めながら日本大学法学部の夜間部に進学した。昼間は働き夜は勉強した。1923年(大正12年)に大学を卒業すると、その年の12月に25歳の若さで弁護士試験に合格し翌年弁護士事務所を開業する。wikipedia


コシミズさんに言わせると、世界はすべてユダヤ人に、日本はすべて朝鮮人に支配されており、異議を申し立てる者はすべて、CIA工作員か朝鮮邪教の信者で、最近では阿修羅までその一味らしい。

触らぬ神に祟り無し。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/742.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 今日で9日目、藤島氏は、まだ一人で叫び続けています。 天橋立の愚痴人間
05. 2011年2月28日 23:41:12: FmB0JlnSpg
03さん

娘さんも医師です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/742.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 赤かぶ氏には大反対だが、きまぐれな日々に戸田は大賛成!橋下・河村・竹原の地域ファシズム現象と闘う! ヒゲ-戸田
03. 2011年2月28日 23:41:12: vSn6pRbbLC
01,02 さんに賛成

町内会の役員と同様に考えれば良い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/756.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
173. 2011年2月28日 23:42:38: hn0p6XO3q6
>>70さん
産経は親自民の反民主の新聞です。民主党がどんな良策を出しても必ず批判し、こき下ろします。また部数が急落しており来年度に100万部割れするような泡沫新聞ですから早急に購読をやめた方がいいと思います

どうしても新聞が読みたいなら地方紙をとることをおすすめします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK108] 石川氏の裁判には、『弁護人がいない!』 阿闍梨(あじゃり)
09. 2011年2月28日 23:43:52: LeqSKxLnco
弁護人をかえないとダメ!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/741.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
174. 2011年2月28日 23:46:10: fjK6VAtUIQ
日刊ゲンダイ、スケベ夕刊紙と言った者だが、
小沢さんに関する記事でも取材してるのかな?
ニコニコの記者会見でも、日刊ゲンダイの〇〇です
とか質問を聞いたことないけど。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、この日本に不条理を無くすには どうすべきか 何が必要か  老いて起つ
05. 2011年2月28日 23:46:38: n8usGiH2gg
バブル期を経ることで日本人の精神が「物欲」に侵され、指導的立場の人間の多くから、武士道を通じて育まれ引き継がれてきたはずの精神性、すなわち「卑怯な振る舞いを恥とする精神」が消えたからではないだろうか。「みっともない」「恥ずかしい」と知覚できない人物がトップの地位に就いた時、組織は歯止めを失って私利を追い求め、やがて破滅する。
私利私欲にとらわれない真のリーダーによって覚醒されることが、組織を生き返らせる王道であろう。今のマスコミ各社も、経営トップの交替なしに再生は困難ではないかと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/758.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] ドキュメント記者クラブが死んだ日¥ャ沢一郎オープン会見ついに官房長官会見の扉が開かれた 上杉隆 「週間ポスト」 3.4 行雲流水
13. 2011年2月28日 23:46:51: X9drZKN0tI
日曜日のNHKスペシャルは何故日本は戦争に突き進んだのかのシリーズでメディア
の煽動を取り上げていた。
新聞社は売り上げ部数を挙げる為にはイヴェントが必要だった。それが戦争だったと。日本放送協会つまりNHKは政府の監督下にあったと、言い訳していた。
先の戦争は、メディアが軍部の意向に沿って煽り、国民が熱狂的な支持をして突き進んだというものでした。
メディアを如何に御するかが国運を左右する、ならば今後の課題は如何に報道の自由を確保するかです。フリーのジャーナリストの皆さん、ご検討を祈っています。
最も神保哲生氏は漸くいい時代になろうとしていた矢先に、ずっこけてしまった見たいで、惜しい事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/707.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 米倉経団連会長「自民党議員らは給料泥棒 衆院解散は国民生活や国益を無視している」(ジャーナリズム) 直人
07. 2011年2月28日 23:47:01: hn0p6XO3q6
トヨタは日本人の雇用の受け皿になっている。また社員を大事にする会社だ。
経団連は好きではないが日本に大きな貢献をしてきた会社を安易に批判するのはどうか?

豊田社長はTPPについての意見を出していないし誠実な人であると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/651.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 参院自民に奇策浮上、「予算案衆院通過でも参院は受付けず」 「自滅倒産もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
12. 2011年2月28日 23:47:22: 0RwDOEFD0s
衆院本会議ネット中継(ライブ)※開催時刻 午前2:00〜
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/740.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK108] 赤かぶ氏には大反対だが、きまぐれな日々に戸田は大賛成!橋下・河村・竹原の地域ファシズム現象と闘う! ヒゲ-戸田
04. 地には平和を 2011年2月28日 23:47:25: inzCOfyMQ6IpM : Fuk5i2xeAI
議会というのは首長に対するチェック機能を果たす意味があるのでは?議会が無くなれば首長が暴走した時にどうやって止めるのか?一々リコール運動をやるワケにはいかんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/756.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
50. 2011年2月28日 23:48:27: 1hIYGcqx6s
当記事が指摘していることは正しいとおもうが、検察、裁判官は無法地帯だから何でもござるで、まともな手段以外の手を使ってくる怖れはある。
これまでのことで教訓としてなすべきものは、最後まで気を抜かずに闘え、と云うことである。安心もしないし、油断もしない。するのは売国奴への批判だけである。

人間がわからなくなってきている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
175. 2011年2月28日 23:49:42: gnJEkjiR3Q
白熱電球は切れる前に一時明るくなります。
機械は故障する前にがたつきます。
ローソクも消える前に炎を高くします。
朝日の記事は断末魔の叫びに聞こえます。
戦争協力者、推進者として戦後社をたたむのが筋でした。
ようやくそのときが来たようです。
バランスの取れていた天秤もたった1枚の羽毛で大きく傾きます。
朝日新聞社が傾く大きな流れが形成されてきているようです。
管にだまされて地獄までご一緒する様相です。
管を手玉に取ったつもりで足下を大きな民衆のうねりにさらわれる図です。

さようなら朝日
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏“公約実現取り組む”NHK 「政権交代時に原点回帰」が管執行部へ総攻撃の進軍ラッパだ! 日本一新の夜明け
101. 2011年2月28日 23:49:56: mJ0ZpSMHgY
「難しいからやめるというのではなんのための政権交代かと、国民に言われるのは当然だ。私は民主党の議員として、今後もあのときの気持ちをしっかりと胸に叩き込み、国民の期待に応えるために、国民との約束をみんなで原点に返ることで実現したい。引き続き民主党の一員として、先の衆議院選挙の政権公約=マニフェストの実現に取り組みたいという考えを強調」

その通り。世界から転がり落ちるわが国をとめるリーダーは小沢さんしかいないよ。他に誰がいるの。家電TVの世界シェアの1位と2位は共に韓国でサムソンとLGであるとニュースで言っていた。日本の家電産業はダメということ。無能な菅や菅政権では日本の産業のたて直しと雇用拡大はもはや絶望的だね。

マスコミもどかしているよ。

 

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/198.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
23. 2011年2月28日 23:50:42: s70z3VNFhc
知れば知るほど期待する これがすべてです
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、この日本に不条理を無くすには どうすべきか 何が必要か  老いて起つ
06. 2011年2月28日 23:50:44: c05EP1MrKY
わたしは自分の方法しかできないので、不条理には理屈や法で争っている。
まだまだ勉強はしたりないが、してもしてもしたりないが、

あきらめない。あきらめていないです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/758.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 2011年2月28日 23:50:43: qLd36wbh0c

野党時代 管さんの活躍に期待していた者です。

  ↑      ↑  
 自分の見る目のなさが恥かしい!


いったい今の管さんってなんなんですか。


師匠?市川房枝さんの管さんに対する評価を阿修羅で知り
ショックです。


あなたは、知人を利用し、知人をだまし、知人を裏切り、
知人を踏み台にし、情け容赦なく自分の欲のために畜生以下
のことをされてきたんですか。


元検察官の三井環さんが、検察の裏金作りを
管さんに相談した途端、投獄され


仲間の衆議員 石井紘基さんが、国家を揺るがすような重要問題を
あんたに相談した途端殺害されたとのこと


極みは、総理大臣の椅子に座った途端、国民に約束したマニフェストを
片っぱしから破るという暴挙。


TPPで日本を破壊するのですか。←壊国です。


最後は国民を皆殺しにするおつもりか。


私は阿修羅のおかげで、あなたの異常に気付くことができました。


 


  205名の管支持の議員さん  あなた方も国民へ裏切り者として、


  末代まで語り継がれるのですか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/749.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] TPPによる不平等条約を内容知らぬまま 実施する菅総理&前原米相 ・ 中原中也の詩引用 (孫崎亨) 純一
11. 2011年2月28日 23:51:34: DxbDVJ5Exk
良く考えて見たら、日本人は白人でないから、規格外。
TPPで差別しましょう日本人。
米国じゃ白人だけが人間であり、混血は純人間である。
つい最近まで健康保険も無かった混血の民が2億人いるアメリカ。
日本人は健康保健も無くなる、再獲得するのには傭兵としてイスラム国へ戦闘にゆくか、大金を払って隠し健康保険。
TPPは日本人を傭兵にする、
日本人は侍、カミカゼ精神、傭兵にはもってこい。
イスラム紛争には有益な人種。カダフィーの軍隊は
リビアで軍隊はカダフィーから去り、カダフィーについてる軍隊は傭兵である。
5年後の日本人は外国の軍隊(傭兵)に強制的変身です。頑張ってね。
孤独な高齢者より。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/748.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 木語:市川房枝は会派の人=金子秀敏 - 毎日jp(毎日新聞) 喫煙者にも権利を!
09. 2011年2月28日 23:52:20: hn0p6XO3q6
奥深い記事だ。市川房枝さんはきっと天上で呆れかえっているだろう。
いや、石井こうきさんと一緒に怒り狂っているかも・・・

市川房枝さんは菅を信用していなかったという事をちらほら聞くがその通りだったのかもな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/493.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、この日本に不条理を無くすには どうすべきか 何が必要か  老いて起つ
07. 佐助 2011年2月28日 23:56:17: YZ1JBFFO77mpI : yfh2LMxEgU
難しいですね,簡単にゆうと対米従属支配層が25%いる層(政治・ゴマスリ有権者・官僚たち)が大手マスコミと学校教育で隅から隅まで知らず知らずに国民を洗脳してしまったことでしょうか。日本特有の伝統・文化である八百長や根回し,縁故,ゴマスリ,ムラハチブなども影響したのではなかろうか。

ギリシャ・メソポタミヤ・ローマなど文明は栄えては滅び,滅びては栄えを繰り返してきました。崩壊のすべては官僚政治と情報提供のマスコミでしょう。現在の日本は大マスコミと官僚と対米隷属主義政治家たちが引き起こしています。日本の政治・経済・教育・新聞・テレビなど何を取っても希望の持てるものはひとつもありません。何もかも瀬戸際に来ています。論理感の欠片もない。責任の取り方も知らない,呆れるばかりです。武士の世なら打ち首獄門です。世界信用恐慌はすべてにわたり大浄化が起き,大企業といえども生き残ることはできないでしょう。(西国巡霊記より抜粋)

多くの捏造統計したデータがありますが,ほんの一例に例えば農業の大規模工業化が普及する米国では、農業の雇用・失業統計が集計公表されている。又、サービス業の雇用・失業統計も集計公表されている。日本は全体の雇用・失業の実態とかけ離れ、反映されていない。日本の商品のは世界に誇る優位性があります。しかし対米従属支配層の米国への気兼ねにより日本はサービス産業以外はすべて負けることになる。また雇用と失業の実態が統計から隠されることになる。このデータを大マスコミは捏造し既得権益確保のために世論操作している。

日本は極端に狭い。従来の金持ち救済策、即ち大規模な財政赤字による財政規模の拡大は、日本ではものの見事に失敗したからだ。日本は、不況型の流動性の罠ではなく、落とし穴にはまっているのだ。日本国内には何でもあり、モノの飽和状態からマイナーチェンジやモデルチェンジのサイクルをある時期から早めてきた、悪いことではないが他社の顔色見ながら商品化する二番煎じの考え方が日本の商品化を弱体化させているとも言える。権力を振り回す大手マスコミや検察(官僚)の責任は大きく,対米従属として奴隷国家になり下がったことも大きいが,平和的革新的な政治指導者に恵まれなかったことが泥沼化させたかもしれないが,日本人は歩く前に考えないで,歩いてから考える民族性も影響していると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/758.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 大特集 菅内閣、突然死3秒前 ああ、民主党政権 3月2日に政変!(週刊現代) otoppi
14. 2011年2月28日 23:57:07: ATvcpj3Gxg
この記事は、「週刊現代が、小沢を切れと言ってきたのに、切らなかった空き缶が悪い」と主張しているのですか。タトエ話も無理やりこじつけているし、ばかばかしい。
週刊ゲンダイの編集長は、いつ首になるのかと待ちわびているのですが。
空き缶が、辞任との号外ニュースがでないかと毎日楽しみにしているのとともに。しかし、週刊現代の編集長は、日刊ゲンダイのデスクを見習え。どちらが、ジャーナリストか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/714.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK108] 黒い都知事 石原慎太郎(一ノ宮美成+グループ・K21 (著)) 伸晃さん、都知事の「政治と金」は問題にしないんですか? 会員番号4153番
09. 2011年2月28日 23:57:24: 8gdYlpG9TY
小沢政権の成立で、石原慎太郎は逮捕されるだろう。こいつが、「石原慎太郎容疑者」と呼ばれ、ワイドショーで袋叩きにされる日が来ることを望む。都民の税金を私物化し、新銀行東京の金をシティバンクに叩き売った買弁政治屋の末路は、監獄で囚人服を着て、臭い飯を食うのがふさわしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/676.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
51. 2011年2月28日 23:57:54: 2ZQ5cpxlQM
<39 qlK2MaOgJQ


チンパン与謝野

大泉不純一郎

許せぬ、この糞「罪人」

全く同じ気持ちです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK108] 渡部恒三のとんでもない発言!今日のTBS爺婆放談 新党準備の会
74. 2011年2月28日 23:58:35: ruub0zczGQ
『出会い頭ではありますが、前記<68〜aJM4lsbufE様への反論。では、16人の“反カンカラカン”議員諸氏に、どのような「法律違反」があるのでしょうか?セツメイして下さい。』

正確に言えば、“ドッチもどっち”…お互いの主張するところの“差異”である。問題の本質は、その差異がどこに向かっているかを見極めることにしかない。

現行の制度に照らし合わせれば、「比例代表選出議員」を代議員ではないと“公言”すること自体が“法律無視・政党政治否定”そのものではないの?(だって、比例代表で救済された選挙区議員はどのような“正当性”をもってるの?)
まぁ、何等の“政治的影響力”もない<単細胞コーモンオッサン>の言うことだから、絡んだって不毛なんだけど、「何十年も政治家やってんだったら、四の五の言う前に少しは制度改革してみろってんだよ!」

私見では、「衆議院・完全小選挙区制」&「参議院・完全比例代表制」…という今までに無い、画期的なトータルバランス選挙制度を、幾多の“既得権益派”の抵抗を跳ね除けて実現できればなぁって思ってます。
少なくとも、今よりはモソットは、面白い、スリリングな、「ジャパーン一新」って、私が密かに願っている、<井上ひさし流>「ひょっこりひょうたん島」路線に船出できるんじゃないの?

結論としては、お名前すら定かには思い出せない、<ワタナベ>さんは「無視」でよろしいでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/657.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2011年2月28日 23:59:26: qLd36wbh0c

14です。

訂正です。

野党時代 管さんの活躍に期待していた者です。

    ↑の  ↑に、↑を

頭にかなり血が上っていましたのですいません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/749.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧