★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 10日05時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月10日05時32分 〜
記事 [政治・選挙・NHK109] 米国を混乱している! 菅政権は腑抜けだが、沖縄県民のパワー はオバマに通じる (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d778a1b785a821061a56143b1814af8a

2011年03月10日 |

今夜の見出しの意味は、沖縄県民を愚弄しているお馬鹿な発言の部分ではない。政治屋野郎やマスメディアがスポットを当てている、メア部長の発言の部分は、昨日も書いたが、沖縄県民に対する無礼千万な発言部と日米同盟のうま味発言は分離すべきだ。

沖縄住民への暴言は、先ずは沖縄の方々が、憤怒の行動を起こすことが肝心だ。決してニヒルに黙認してはイケナイ。そうすることで、オバマ大統領は普天間飛行場は即時撤退の選択さえしなければならなくなる。少なくとも、キャンベルの首くらいは取れる。

その上、米国の知日派、親日派と呼ばれる多くの人々の、浅薄な知識が日本の官僚や政治屋・土建屋に吹き込まれた情報で凝り固まっている事実を、まっとうな日本人は知るべきだし、米国人にも知らせるべきだ。大変だろうが、沖縄県民は「断固抗議」程度で収拾せず、今一度、騙されたつもりで、抗議行動を起こして頂きたい。

この沖縄の米軍基地問題を解決するには、沖縄の人々の行動以外、決め手となる解決法がないのだ。敗戦国日本と云う、哀しいかな国家の立場では、今ひとつ対等にモノが言えないのが現状だ。勿論、これは今までの政治家の責任であり、政党の責任だ。しかし、それを嘆いていても解決にはならない。国家が言えないことを、県民が言えるのか?とお思いだろうが、言える。腰抜けの国家より、憤怒の心で立ちあがる現地の住民の行動の方が、百倍力がある。米国と云う国はそう云う国なのだ。

皮肉な事実だが、官僚を下地にした内閣に真の行政権は現時点ではない。官僚に明らかに牛耳られている。しかし、官僚どもの手が充分に回らない、地方の反乱・地域政党など、彼等が手出しできない部分から、今火の手が上がっている。ここがポイントだ。

政府の力は弱体化しているが、地域住民の力は逆に強くなっている。アメリカも日本の官僚も住民パワーにはカラッキシ弱いのだ。 オバマが日本を属国と思っていても、沖縄県民の住民パワーにあっさり脱帽してしまう、不思議なメカニズムが神通力のように通じる国なのだ。

筆者は、今回のメア部長発言は大いなるチャンスと受け止めている。ウワシンの岡留さんが気づいてくれると良いのだが。ジャーナリストがデモ先導も出来ないだろうけど、画策は出来る。(笑)

キャンベルは個人的謝罪から、公式見解としての謝罪に切り替えたが、まだ生ぬるい。メア部長の更迭は当然だが、キャンベルの監督責任も重大だ。

それより、米国が慌てているのは、メア部長が正直に、日米同盟は如何に米国にとって美味しい同盟かを語った事だ。ここにスポットを当てない報道は全部偽物だと思っていただいて構わない。

今、米国務省はこの問題で現実揺れている。ジャパンハンドラーズ等への懐疑の目がオバマ中枢から注がれている。「こいつ等の情報は正しいのか?」こう云う疑心が生まれている。 ここが叩きどころなのだ。

沖縄県民が勝利を得やすい環境が、今、米国に出来つつある。是非、タイムリーな状況判断をして欲しい。頼むぜ、岡留さんよ!

新任の松本大臣は「事実であれば、極めて不適切。沖縄県民のみならず、日本人の心情を著しく傷つけるもので 容認できない」と言うのが関の山。隷米ポチの菅に至っては「大変遺憾に思っている」、「日米同盟はこれからも充実させていきたい」何を言っているのだ、この男は?「これは同盟国の政府高官の言葉とは思えない、暴挙、否暴言だ」このように発言するのが菅直人に相応しい。


≪メア氏発言:米、公式謝罪へ 国務次官補10日外相と会談

 米国務省のキャンベル次官補(東アジア・太平洋担当)が9日夕に来日、メア同省日本部長が沖縄の人を「ごまかしとゆすりの名人」などと発言した問 題について「米国を代表して心からの謝罪をあらためて表明する」と述べ、米政府として日本側に公式に陳謝する考えを初めて示した。成田空港で記者団に語った。日本政府筋によると、キャンベル氏は10日午前、松本剛明外相と会談、陳謝する見通し。
 キャンベル氏は来日前の米東部時間8日、ワシントン郊外のダレス国際空港で「(メア氏発言をめぐる)報道がもたらした誤解について個人的に陳謝し たい」と述べていたが、日本側の反発が収まらないことから「公式謝罪」に踏み込む意向を固めたとみられる。

 ◇  松本外相は9日夜、就任記者会見でメア氏の発言について「事実であれば、極めて不適切。沖縄県民のみならず、日本人の心情を著しく傷つけるもので 容認できない」と批判。そのうえで、キャンベル氏に「明日(10日)お会いすれば、こういった日本の心情はしっかりと伝えたい」と抗議する考えを示した。
 発言を受け沖縄では反発が強まっているが、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題への影響については「沖縄の人の気持ち、発言を真摯(しんし)に受け止めていくことが、沖縄の人に理解をしていただくことにつながっていくのではないか」と述べた。

 菅直人首相は9日、「(発言は)大変遺憾に思っている」と述べる一方、「日米同盟はこれからも充実させていきたい」と語った。【西田進一郎】≫(毎日新聞)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/646.html

コメント [政治・選挙・NHK109] いよいよ忠臣蔵討ち入りか:小沢 内蔵助・新ベンチャー革命(名古屋市議選の日がその日のようです) 小沢内閣待望論
07. 2011年3月10日 05:35:39: Onsk1M6fsk

大石じゃなくて大塩平八郎だったりして


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/626.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] キャンベル来日 菅直人は「メア発言」の対応を誤ると即死の危機(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
13. 2011年3月10日 05:41:15: 1P5cGh4O2M
菅内閣の対応策。松本外務大臣の初仕事。

これから週末にかけてマスゴミにお願いして、反米感情を煽り、反米世論調査をでっち上げる。

思いやり予算は思い切って減額。そうしないと日本国民が承知せず、内閣がすっ飛ぶとキャンベルに訴える。来年はまた元に戻すから、1年は我慢してくれ、カッコつけさせてくれと裏では土下座。

それを原資として子供手当に回す形をとる。菅内閣はこれをやれば支持率が急上昇することは間違いない(笑)。

国内の危機は排外主義で一番効果があるのは対米強硬論(笑)

みんなドル暴落で頭にきてるし、デリバティブなどでも大損している企業が多い。金貸して踏み倒され、いかさま賭博で巻き上げられている。

アメリカは中東、アフリカで頭も手も一杯だから、日本が瀬戸際外交に打って出れば、アメリカは折れる(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/563.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] メア部長更迭へ…米次官補「政府代表して」謝罪(読売新聞) 赤かぶ
02. 2011年3月10日 05:42:45: mZ3pO4AhWk
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110310/plc11031003020005-n1.htm
メア発言の真意
2011.3.10 03:02

 米国務省日本部長で元沖縄総領事のケビン・メア氏の発言が非難されている。昨年12月、アメリカン大学での講演の重要点はざっと以下のとおりだ。

 (1)日米安保は非対称。米国が攻撃されても日本には米国を守る責務はないが、米国は日本人とその財産を守らなければならない。

 (2)集団的自衛権は憲法問題ではなく、政治問題だ。

 (3)沖縄の怒りや失望は米国よりも日本に向けられている。日本の民主党政権は沖縄を理解しておらず、沖縄とのパイプもない。

 (4)鳩山由紀夫前首相は左派の政治家だ。

 (5)日本政府は沖縄県知事に「もしお金が欲しいならサインしろ」と言う必要がある。彼らは合意と言うが、合意を追い求めるふりをし、できるだけ多くの金を得ようとする。沖縄人は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人だ。

 (6)日本国憲法9条を変える必要はないし、変わるとも思えない。改憲で日本は米軍を必要としなくなり、米国にとってはよくない。

 問題にされたのは(5)の発言である。「ごまかしとゆすりの名人」などという侮蔑は決して許されるものではない。仲井真弘多(ひろかず)沖縄県知事の「沖縄に何年か総領事としていた外交官がああいう認識かというと、少し情けない」という不快感も、3月8日の沖縄県議会の抗議の決議も、至極当然である。

 それにしても、なぜこのような発言になるのか。氏の滞日歴は20年に及び、夫人は日本人だ。沖縄に赴任する前の福岡では博多の山笠祭りに魅せられ、締め込み姿で参加した。2009年までの3年間、沖縄総領事を務めた氏は一貫して親日家である。その人物が思いがけない非難を沖縄に浴びせた理由は何か。

 今回の発言とは無関係かもしれないが、私はかつて氏に大いに同情したことがある。09年4月のことだ。在日米海軍が掃海艦2隻を石垣港に寄港させたいと通知したとき、「八重山地区労働協議会」「九条の会やえやま」「いしがき女性九条の会」など8団体が「軍服を着て、市街地を歩くことは許さない」などと大反対した。当時の大浜長照(ながてる)石垣市長は日米地位協定で認められている入港を拒否し、寄港を「市民感情に配慮を欠いた一方的な押しつけ」「平和行政と相いれず、内政干渉」だとして強く非難した。

 当時、メア総領事は「米海軍の沖縄での活動自体が、日米安保の下で日本防衛の責任を果たす用意が米国にあると示すことになる。石垣港は南の海路の中心にあり、寄港の経験を通して同海域を知っておく必要がある」と述べたが、正論であろう。

 ところが大浜市長は米掃海艦入港に、なんと非常事態宣言で応じたのだ。4月3日、メア総領事は石垣港に入った掃海艦を訪れ、船長以下乗組員を歓迎した。

                   ◇

 同じ頃、市長の非常事態宣言に発奮した反対派約300人が港に押し寄せゲートを封鎖、メア氏らは7時間半も封じ込められた。

 この事件を沖縄のメディアはどう伝えたか。事実は同盟国の掃海艦が「乗組員の休養と地元との交流」を求めて寄港したにすぎない。ところが、「琉球新報」は8歳の小学生の「戦争が起きそうな気持ちになる」という言葉を引用して反米軍感情を煽(あお)ったのだ。中国の軍事的台頭で、沖縄を含む日本の周辺状況は非常に厳しくなっている。その脅威の実態と対処をこそ伝えなければならないとき、沖縄主要紙はどう見ても本来の報道の責務を果たしていない。米軍を嫌うあまり、客観的に考えられないのか、真の脅威である中国の蛮行に目をつぶるのだ。

 2004年11月に石垣島周辺の日本領海を中国の潜水艦が侵犯したとき、大浜市長が強く抗議したとは、私は寡聞にして知らない。あるいは10年4月7日から9日まで、尖閣諸島沖の東シナ海で中国の大艦隊が大規模訓練を行い、10日に沖縄本島と宮古島の間を航行したとき、琉球新報や沖縄タイムスが中国の脅威を十分に報じたとは思わない。2紙の報道はいずれも200字から400字前後で、極めて控えめだった。同盟国と、脅威をもたらす潜在敵国が判別できていないと私は感じたが、メア氏ら米国側関係者が同様に感じたとしても不思議ではない。

 それでも沖縄には、国際社会における日本の立場も国防の重要性も米軍基地の必要性も全てわかっている良識派は存在する。その筆頭が仲井真知事である。民主党の鳩山由紀夫首相(当時)が普天間移転問題で年来の日米交渉の努力を水泡に帰したとき、知事はじっと耐えた。地元メディアの強硬論と愚か極まる本土政府の間に立たされたのは本当に気の毒だった。

 メア氏は鳩山氏を左派と断じたが、普天間交渉をとりまとめた氏であれば、愚かなる政治家によるぶち壊しは耐えられなかったのであろう。

 また、メア氏は、沖縄の基地問題におカネがついてまわりがちなこともよく知っているのだ。沖縄に基地が必要な理由を、日本政府は国防論、国際政治論から論じてこなかった。国防政策に基づいて説明し、沖縄の人々を説得すべきところを回避して、常に物、カネでごまかしてきた。沖縄県と県民がメア氏から不名誉な言葉を投げかけられる隙を作った責任の大半は、実は本土政府にある。

 メア発言の(1)(2)(3)(4)は大体当たっている。そして(6)についてである。氏は日本には憲法改正はできないと見る。自国の守りを他国に頼る日本への最も深い侮りはまさにこの部分だ。だからこそ、菅直人首相も民主党も、メア氏に抗議する前に、まず、日本の国防の無責任体制の是正に手をつけよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/643.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
83. 2011年3月10日 05:44:08: NO0tfSf1e2
 金のない国は、所詮 犬の遠吠え。 喧嘩もできませんよ。
しかし、なぜここまで 日本の高級官僚にモラルがないのだろう?
日銀? 大蔵省? 財務局? モラル  他人の金を、まあ天下りだが
平気で浪費する。 昔 親が貧乏で、反動なのか?
  官僚にモラルがないことを、説明できる方
お願いします。 とくに 東大 一ツ橋  京大は
お金には 汚くないように思いますが ちがいますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK109] 大島副総裁 国会審議で追及へ(NHK) めっちゃホリディ
01. 2011年3月10日 05:45:59: QXVaulDOhs
証人喚問だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/644.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
84. 2011年3月10日 05:46:40: WRrIDE9SPE
おじさんが余りに本当のことを言っちゃったから
アメ政府が慌ててる
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK109] 前田元検事作成の調書請求…陸山会事件(読売新聞)指定弁護士が東京地裁に証拠請求 大久保隆規被告の捜査段階の供述調書  赤かぶ
09. 2011年3月10日 05:48:55: wE5bltUQ6l
なんちゅうか、もうめちゃめちゃやね。
裁判も、竹島も。
民主党政権になってから、信じられないようなボンミスだらけ。
野球ならコールド負け。
ボクシングならタオル。
期待してたのに・・・
あっぽ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/613.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 米国を混乱している! 菅政権は腑抜けだが、沖縄県民のパワー はオバマに通じる (世相を斬る あいば達也) 純一
01. 2011年3月10日 05:53:42: 78IL90wTo6
 菅直人はアメリカの手先だから、今回のメア発言に対して重大だと思わず“当然”だと考えているのだろう。だから、出来損ないの首相発言となった。
物事に対応する感受性が欠如した「精神的疾患」の症状だ。菅直人の目は死んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/646.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の呪い!予想通り小沢なき民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)菅直人の私利私欲のため最悪の事態に陥った・・・ 赤かぶ
05. 2011年3月10日 05:54:31: IHVcve5Cpo
GWには夫婦二人でふたたびお遍路の旅に出ているだろう。後悔の旅にな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/634.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 伊藤博文の子孫が日中韓会談に挑む! 新外相は「華麗なる一族 ニューロドクター乱夢
01. 2011年3月10日 05:54:34: d26wdFNjkE
飛松氏と知り合いみたいです。

松本たけあき外務大臣との語らい 3
http://tobimatu.blog15.fc2.com/blog-entry-575.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/641.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK109] 自民 “竹島署名”を追及へ(NHK)
3月10日 5時38分

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110310/t10014561591000.html

自民党は、民主党の土肥隆一衆議院議員が、先月下旬に韓国を訪れ、日本政府に対し竹島の領有権の主張をやめることなどを求める共同宣言に署名したことについて、国家の主権に関わる問題だとして、党の合同会議を開いて、国会審議で厳しく追及していくことを確認することにしています。

衆議院政治倫理審査会の会長を務める民主党の土肥隆一衆議院議員は、先月下旬に、「日韓キリスト教議員連盟」のメンバーとして韓国を訪れた際、日本政府に対し竹島の領有権の主張をやめることなどを求める共同宣言に署名したうえで、共同宣言を発表する記者会見に出席しました。これについて菅総理大臣は、9日夜、記者団に対し「遺憾に思っている。竹島は日本の固有の領土であり、その立場は全く変わらない。しかるべき形で対応することが必要だ」と述べました。一方、自民党では、大島副総裁が「国会議員としてあるまじき、恥ずべき行為だ」と述べたほか、尖閣諸島沖の衝突事件への対応に続く、国益を害する行為だなどと、批判が相次いでいます。自民党は、10日、党の外交部会と領土問題に関する特命委員会の合同会議を緊急に開き、今後の国会審議で厳しく追及していくことを確認することにしています。土肥氏は、NHKの取材に対し「配慮が足りなかった」と述べており、10日、記者会見して、経緯などを説明したいとしています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/647.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 竹島めぐる共同宣言署名の民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと」 めっちゃホリディ
04. 2011年3月10日 05:57:29: wou6bTW2RQ
>土肥議員は、菅首相が主宰するグループの幹部で、衆議院政治倫理審査会の会長でもある。
民主党の土肥隆一議員は9日夜、「その内容については、十分議論する暇がなくて。まぁ、韓国がこれを出したいと言うからいいだろうという決断をしてきました。これは無理だと言って、やめればよかったかなと、今は思ってますけど。(竹島に関してはどのように?)それはもう、日本の領土ですよ。…まぁ、うかつでした」と述べ>た。

菅はウカツにも『T○P・消費増税10%を民主党内どころかグループの幹部とも討議する暇がなくて』ダボスで世界に宣言。これで大物政治家とウヌボレ、夜毎、伸子夫人と料亭料理に舌鼓。ヨーゼフのように頑張ると、エリザベートに逃げられる?

菅は就任演説で≪412人の内閣≫とオベンチャラ言い、増長したグループが与党政治家としての『厳しいぞうきん掛け不要!政治家は口からの出まかせで国家を担う、自由だ!』と錯覚した。菅内閣のアホさに、国民は覚悟をし直しましょ。

菅は政権を取ったばかりでグループ議員に≪ゆとり教育≫をしてしまい、米のご機嫌取りで日本を滅ぼす『悪魔』です。松木元政務官の『一秒でも早く総辞職するのが、日本を救う』は正しい。大メディアは日本の敵の兵、気にされないで頑張って下さい、応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/642.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 大島副総裁 国会審議で追及へ(NHK) めっちゃホリディ
02. 2011年3月10日 05:59:27: 78IL90wTo6
国家反逆だ。
このような薄ら馬鹿が国会議員だとはあきれる。
公民権停止にしろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/644.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
23. 2011年3月10日 06:01:54: WwY2DZx8bI
>02

その「たくさんある問題」を具体的に説明してよ。>>01もメディアも、橋下や河村と小沢を一緒にしてないでしょ。
自らもメディアは橋下、河村を応援していると言っておいて
この短いコメントの中でもトンチンカン、検察審査会なみ!

小沢批判勢力は検察審査会のインチキ構成を是非とも説明してほしい。

断っておくが、私は小沢的政治手法は好きではない。
が、検察とメディアとバックに君臨するアメリカに
踊らされる政治的イノセントが不愉快なだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK109] 亡国の政治はまだ続く 政権危機タレ流し情報の虚実 (日刊ゲンダイ)解散か総辞職かの窮地でも居座り続ける史上最悪の無能政権
亡国の政治はまだ続く 政権危機タレ流し情報の虚実
(日刊ゲンダイ2011/3/9):『日々坦々』の資料ブログ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-2529.html

解散か総辞職かの窮地でも野党の党利党略に乗じて居座り続ける史上最悪の無能政権

◆辞任ドミノに追い込み解散をやられたら困るという税金ドロボーの国会議員の足元は見すかされている

大マスコミの政局報道には「虚実」がある。前原外相が辞任し、細川厚労相の専業主婦年金問題が炸裂したことで、大新聞は盛んに「閣僚辞任ドミノ」→「菅に問責」→「4月解散」なんてシナリオを書いているが、果たして、そうなるか?
確かに、ポスト菅の最有力候補、菅よりは人気のあった前原外相が辞めたことで、野党は遠慮なく菅のクビを取れるようになった。重要閣僚を失い、ますます、生気がなくなったスッカラ菅は党内の求心力も急低下。誰が見たって追い詰められているのは間違いない。

そこに細川厚労相の「私は知らなかった」答弁だ。民主党議員ものけぞり、菅政権は慌てて救済策を策定、細川は給与の全額返上を表明したが、こんな子どもダマシで騒ぎが収まるわけもない。いずれ、問責決議案を出され、辞任は必至。となると、「菅への問責も時間の問題……」に見えるのだが、ここから先が怪しいのだ。
自民党は“寸止め”で、菅を生き永らえさせるのではないか。そんな可能性が濃厚なのである。

なにしろ、ここで菅を追い詰めたら、予算の自然成立前に解散になり、統一地方選とのダブル選挙の可能性も出てくる。予算案はパーになり、菅が退陣して、別のシャッポになる可能性もある。
「いずれも野党にとって、困った展開です。4月の統一地方選とのダブルになるのは、公明党が嫌がっているし、野党は不人気の菅首相のままで統一地方選を戦いたいのです。それに自民党は候補者が全部、埋まっていない。4月選挙なんてできません」(政治評論家・浅川博忠氏)

◆6月まで"生殺し"にして話し合い解散

それじゃあ、4月以降の解散ならばいいかというと、これも違う。

「統一地方選直後の総選挙は、手足となる地方議員の動きが鈍る。そのうえ、政党助成金も減っているので、軍資金も不足している。こういう裏事情があるので、解散は先延ばしの方がいいのです。それだけに自民党は細川厚労相の問責は急がないと思いますよ。

じっくり料理すれば、民主党側が勝手にコケてくれる。焦る必要もないのです」(浅川博忠氏=前出)
自公の解散戦略は「6月解散、7月選挙」。これがホンネだ。だとすると、首相の問責決議案提出は会期末。新聞は「前倒しを検討」と書き、政局緊迫を煽っているが、今出しても、菅が粘れば、野党はずっと審議拒否を続けなければならなくなる。
「それよりは、国会審議の時間をたっぷり使って、菅政権のイメージダウンを狙う方がいい。その間に空白区の候補者探しなど、総選挙の準備を整えることもできますからね。会期末に問責決議案をちらつかせ、予算関連法案の成立と引き換えに話し合い解散。これが野党のオーソドックスなシナリオです」(国対関係者)
統一地方選で民主党を惨敗させ、その後も菅をネチネチと攻め立て、さらし者にする。生かさず殺さずの“生殺し”が野党の基本戦略なのである。
新聞を読んでいると、明日にも菅が辞めそうに見えるが、“期待”しない方がいい。野党の身勝手な党利党略で、世紀の無能首相が何カ月も生き延びる可能性があるのだ。

◆ヘタしたら菅政権がずっと生き延びる可能性

国民にしてみれば、「冗談じゃないよ!」という話ではないか。無能政権の迷走、混乱がここまであからさまになっている以上、野党の役割はハッキリしている。一刻も早く、当事者能力を失ったダッチロール政権を引きずり降ろすことだ。

それなのに、野党の頭の中にあるのは、こすっからい打算だけだ。国民生活を犠牲にしても、菅をしばらく生き延びさせようというのである。菅は内心、ニンマリではないか。前原が自滅し、野党が“執行猶予”を与えてくれているのだから、これほど楽なことはない。

そうやって6月まで粘れば、「社会保障と税の一体改革」の骨格が整い、TPPの参加表明の期限を迎える。このテーマは党内を二分するが、ひょっとしたら求心力にもつながる。しかも、大マスコミは増税とTPP参加にエールを送ってくれるのだ。自民党の“生殺し”作戦が裏目に出て、菅が生き延びてしまう可能性も出てくる。国民にとっては、悪夢の展開というしかない。

「自民党は菅首相を6月まで延命させて、社会保障と税の一体改革のプランを出させたところで問責決議を可決、解散に追い込むシナリオを描いているみたいですが、首相は解散しませんよ。というより、民主党がさせません。増税案で解散したら、大惨敗。自爆行為そのものだからです。目下の状況は攻めるネタに事欠かない与党だから野党は菅政権を追い込むことはできる。しかし、解散させるのは大変です。参院での問責決議案は通せても、衆院での不信任案可決には数が足りないからです。小沢グループが不信任案に乗る可能性も取りざたされましたが、小沢氏だって、せっかくつくった民主党を割る気はない。民主党の中から“菅降ろし”のうねりが出てこない以上、なかなか政権は倒れませんよ」(政治ジャーナリスト・野上忠興氏)

◆それぞれが勝手な思惑で菅をサポート

野党が国民のために本気で倒閣を目指すのであれば、捨て身で切り込まなければダメだ。ところが情けない自民党は、ホントは解散が怖い連中ばかりだ。民主党がこれだけコケているのに、自民党の支持率はちょっとしか上がっていない。民主党から離れた有権者は「減税日本」や「みんなの党」に流れている。だから、腰が引けているのである。
菅が政権にしがみついていられるのも、こうした野党のホンネを見透かしているからだ。そのうえ、トチ狂っているメディアは消費税増税とTPPをやらせたい一心で、盛んに菅にエールを送り、野党を叩く。ますます、スッカラ菅がイイ気になる。

どうかしているのではないか、この国は。
国政がメチャクチャなのに、バッジにしがみつくことしか考えていない国会議員は税金ドロボーというしかない。どういう利権があるのか、無能政権を後押しし、増税を企む大手メディアもムチャクチャだ。
「大新聞は首相をコロコロ代えるのは良くないと書きますが、そんなことは国民だって分かっていますよ。しかし、今の政権は人工呼吸器をつけて生き永らえているようなものです。しかも、その人工呼吸器は、今解散をされては困る与野党の身勝手な思惑でつけられている。内外には自由貿易や日米関係、中国、ロシア問題に景気、社会保障と課題が山積しているのに、こんな脳死政権でいいのか。ここは一刻も早く、解散・総選挙をして、民意に裏付けられた実行力のある政権に課題を突破してもらうしかありませんよ」(九大名誉教授・斎藤文男氏)

ただ漂っているだけのような首相、菅には一日も早く退陣してもらって、明日にでも選挙をして欲しい。これがマジメな国民の声なのに、そうはならない。亡国政治が何カ月も続くのかと思うと、暗澹(あんたん)たる気持ちになっていく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 亡国の政治はまだ続く 政権危機タレ流し情報の虚実 (日刊ゲンダイ)解散か総辞職かの窮地でも居座り続ける史上最悪の無能政権 赤かぶ
01. 2011年3月10日 06:06:14: h69tTYryng
りんごの花ほころび 川面にかすみたち
君無き里にも 春はしのびよりぬ

マニフェスト詐欺の政権 全てウソばかり
菅民主なき後には 減税日本・みんなの党の春がきぬ

社会保障と税の一体改革 財務省の言いなり
菅民主なき後には 減税日本・みんなの党の春がきぬ

公務員人件費2割削減 増税の前にやれ
菅民主なき後には 減税日本・みんなの党の春がきぬ

民主政権のほころびひどく 分裂の兆し有り
菅民主なき後には 減税日本・みんなの党の春がきぬ

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/648.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
33. 2011年3月10日 06:08:19: chbWh3gTmA
この投稿を開いて良かったと思う。小沢内閣待望論さんありがとう。
コメントも、一部の低脳者のもの以外勉強になるもの多々。就中、26さんの「疑わしきは罰せず論」は秀一。法律音痴の僕にもよく理解できました。ありがとう。

この際、最近気になっている「百罰一戒」という変な論理について書いておきます。スパモニの大澤とか、毎日の岸井などが、テレビでよく得意げに「百罰一戒」を口にする。小沢さん事件でも言い、先頃のカンニング事件でも言っていた。そんなに自慢げに言える話かよ。警察、検察の手抜きだろ。罪が百あれば罰も百通りが真髄だろう。百の犯罪あれば、全部捕まえて、相当の罰を与えろや。誰かがカンニングしたくらいで、逮捕って、件の受験生が、日本中のカンニング犯の罪を代表して被るほどのことか、大学の入試体制の崩れを一人背負わされるほどのことか。大して重大でない罪を犯した人に、重めの処分を課すは許しまじだぞ。日本を背負うべき人を、「一戒」の効果などのために裁判に架けるなど、もってのほかなり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK109] 日本の竹島領有権主張中止求める宣言、民主・土肥氏賛同
2011年3月10日5時19分  朝日

http://www.asahi.com/politics/update/0310/TKY201103090727.html

 民主党の土肥隆一・衆院政治倫理審査会会長が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張の中止を求める同連盟の日韓共同宣言に賛同し、名前を載せていたことが分かった。菅直人首相は9日夜「大変遺憾。竹島は日本固有の領土で、その立場はまったく変わらない。しかるべき形で対応する」と記者団に語った。

 土肥氏によると、2月27日に韓国で開かれた宣言発表の記者会見に出席。宣言は「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(竹島)領有権主張を直ちに中止する」ことなどを要求している。土肥氏は朝日新聞の取材に「個人的には竹島は日本の領土とは一概には言えないと思っている。日韓両国が互いに自国の領土と主張すれば、問題はいつまでも解決しない」と話した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/649.html

コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
15. 2011年3月10日 06:12:53: 1UCF12dP6E
こんなガセネタ恥ずかしくも無くヨク書くヨ、黙って読めば悪いのは小沢派、空き菅は被害者の構図、この状況は政権横ドリの空き菅が鳩、小沢をいじって追いこんだ事をすりかえている、小沢はじっと耐えてるじゃないか、イイカゲンニー、シロー
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 米国を混乱している! 菅政権は腑抜けだが、沖縄県民のパワー はオバマに通じる (世相を斬る あいば達也) 純一
02. 2011年3月10日 06:15:12: lciOhtexzY
二重投稿です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/646.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 米国を混乱している! 菅政権は腑抜けだが、沖縄県民のパワー はオバマに通じる (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2011年3月10日 06:16:52: txfDxGOXwI
浅薄な男を任命したばかりか、長年にわたり放置した
米政府の任命責任、管理責任を問うべきだろう。
当事者の更迭と上司の謝罪でお茶を濁す話ではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/646.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 米国を混乱している! 菅政権は腑抜けだが、沖縄県民のパワー はオバマに通じる (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2011年3月10日 06:21:40: AQqyLULhMc
なぜタイトルが下のとずれてるんだろう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/646.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 拡声器を40台準備して、皆様を御待ちしています。 天橋立の愚痴人間
23. 2011年3月10日 06:22:29: dL12Q5j6uM
拡声器で叫ぶ文言に
「インターネットで真実を知りましょう!」
と入れて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/607.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK109] <すでに、米と中で、日本の運命は、決められる> 副島氏の「前原辞任」分析 (安東次郎・ちきゅう座)
http://chikyuza.net/n/archives/7091

<すでに、米と中で、日本の運命は、決められる> 副島氏の「前原辞任」分析

2011年 3月 10日 交流の広場 「前原辞任」分析副島隆彦安東次郎
<安東次郎>

さきに(前原の)「スキャンダルだって、仕組んだのは・・・アメリカ筋ということも」と書いたが、今日、中田安彦氏が「今度は前原が「北朝鮮」関連でアメリカから切られたのだろうか」と書かれている。 http://chikyuza.net/n/archives/7077/comment-page-1#comment-43

この件については、すでに副島隆彦氏が「アメリカの犬(いぬ) 前原誠司がアメリカに捨てられた。」(2011-03-07 09:26)http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ を書かれているので、引用させていただく。

(引用開始)

<前原誠司を 切り捨てたのは、 アメリカである。それも ヒラリー 本人だろう。 ・・・バイデン[副大統領]( CFR=米外交評議会= の 勢力の代表)も、「こいつでは、日本はまとまらないだろう」と 意見したようだ。> 

<焦(あせ)ったのは、ご養育係の マイケル・グリーンである。/グリーンは、自分が、非公然の(しかし、正式の 対日本謀略の部隊の責任者) 日本管理責任者としての 仕事を 上司たち ・・・ が、否定したことになる。> 

<ジョゼフ・ナイも呆然としているだろう。/なぜなら、この 政治家追い落としの、手口を使ったのは、アメリカのCIAの 手口そのものであるから、自分たちが管理している 対日本CIA とは、別の 部隊が動いて、実行した「前原追い落とし」だからである。>

<中国が、アメリカと 高官レベルで折衝して、ヒラリーも交えて、「日本の首相を前原にするわけには、ゆかない」と 抗議し、合意したので、それで、前原は、潰されたのだ。 すでに、米と中で、日本の運命は、決められるのである。 分かっている人は、分かっている。> 

(引用終わり)

副島氏と言えば、お上品な『インテリ』の皆さんからは嫌われるかもしれないが、はたして、お上品な『インテリ』と副島氏のどちらが「真実」を語っているか。

さいきんになって副島氏の「属国・日本論」(五月書房)をよんだが、この本、初版97年(改訂05年)だが、いま読んでも―文句なく―おもしろいとおもう。

(新世紀人コメント)

まあそこそこ結構だが、安東さんの真摯な採り上げには頭が下がる。
しかし、日本はヒトラーとスターリンに分割されたポーランドの例と同じではないのだ。
米国とチャイナが本心で日本をどう思ってるのか知ってるのか?
大変に怖れて神経質になっている。メイだって単純に見下し発言をしたのではない。神経が参っているのだ。
その怖れる相手が、米国とチャイナの間にある。ロシアだって日本を同様に見ている。
「眠れる虎」とは日本の事なのだ。
米国とチャイナの談合で日本のトップを決められて溜まるか。決めるのは日本人だ。
日本人が小沢も守り、空き缶は蹴飛ばす。
言葉に気をつけろ。分析してから語れ。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/650.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
85. 2011年3月10日 06:28:51: VQMItOXMFM
女子高校生と淫行し、児童買春・児童ポルノ禁止法違反で逮捕された、埼玉県立松山高校数学科教諭 水野正博(陸上部顧問 すでに陸上部のサイトからは消されている)を、埼玉県教育委員会は、懲戒免職処分にすべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK109] 「まえはら誠司後援会」のマンション(東京・江東区)を直撃してみた (日刊ゲンダイ)「出るわ 出るわ」…ズサンな会計処理 赤かぶ
20. 2011年3月10日 06:33:58: gdYMNteGJo
パチンコ屋や風俗関係ですら暴力団関係者お断りの札が掲げてある。
政治家は例外なのか。前原君、蓮舫君?
知りませんでしたじゃすまないよ。
市民運動家と作られた看板に、正義の仮面を被った男がいる。これが何と売国奴であったとは。化けの皮を剥ぐと、まぁ、出てくるわ、出てくるわ。
人前で正義面するのもいい加減にせよ。
政治家としての器の小ささが市民運動家であることが証明された。
人としての基本的な修行がなっていない。禅寺にでも行って、剃髪して座禅を組んで来なさい。菅も中途半端に四国のお寺参りをやめるような中途半端な男である。
貫徹する意思さえも無い。こんないい加減な人間失格者が、名誉の塊だけで手練手管で首相に成りすましている。恥を知れ。さもなくば恥を知らしめよ。それが国民の声である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/556.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 竹島めぐる共同宣言署名の民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと」 めっちゃホリディ
05. 2011年3月10日 06:35:42: ibwFfuuFfU
(「その男凶暴につき」の若造警察署長風に)

日本国籍を返上して韓国に帰化しろよ。いますぐ。たった今、この場で

ハングルもちゃんと勉強してな。韓国の国益を代表したいならその上で韓国の国会議員になればいいんとちゃう。韓国の外務副大臣くらいなれるかもよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/642.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
67. 2011年3月10日 06:35:42: oOMYRMT0Dw
★>23さま

>福島の肛門もとんでも嘘つきで人を騙す悪狸だ。
___________________________¥__

昨日「平成の水戸黄門です」と己を事故?紹介したときは、本当に逝ってると確信した。「四十数年議員をして来て、マンション一軒持たなかった!?」云々の下りは・・アホ・ボケ・間抜け・痴呆・クズ・裏切り者・売国奴・バカ・・と言う冠満載の挨拶である・・・
超お暇な方は「必見」です。親子揃って売国奴の拷問さまの最後のご挨拶が見れます。
__________
◆ライジング・サンさんより
http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/u-stream-56b3.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK109] 米国を混乱している! 菅政権は腑抜けだが、沖縄県民のパワー はオバマに通じる (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2011年3月10日 06:38:04: lciOhtexzY
04さんへ

米国を混乱している!の後に半角スペースが入っています。
純一さんが挿入したものですね。

なお、純一さんから本投稿の削除申請がされています。

重複投稿削除のお願い
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/613.html
投稿者 純一 日時 2011 年 3 月 10 日 05:43:08: MazZZFZM0AbbM
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/646.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原は逮捕される。公民権停止となり、議員辞職せざるをえなくなる・スカイヲーカー(小泉一派に異変が起きているようです) 小沢内閣待望論
41. 2011年3月10日 06:50:49: gdYMNteGJo
小泉純一郎の実父純也氏の背中には立派な刺青が入っていた。小泉組のバリバリの血筋である。血は争えない。いずれパンドラの箱は開く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/464.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK109] 国民よ怒れ!メア氏”ゆすり、ごまかし発言”許すまじ(まるこ姫の独り言)大使を呼びつけるくらいしたらどうだ  赤かぶ
10. 2011年3月10日 06:51:54: lciOhtexzY
 メア部長更迭へ…米次官補「政府代表して」謝罪

 米政府は9日、米国務省のケビン・メア日本部長が沖縄県民について「ごまかしとゆすりの名人」などと発言したと報じられた問題で、メア部長を更迭する方針を固め、日本政府に伝えた。

 日米関係筋が明らかにした。メア部長の発言を巡っては、沖縄県側が強く反発し、米軍普天間飛行場移設問題などに大きな影響を及ぼしかねないとみて、事態収拾を急いだものとみられる。

 これに関連して、9日、来日したキャンベル米国務次官補は「個人的な思いからだけでなく、米国政府を代表して心から謝罪したい」と述べ、陳謝した。成田空港で記者団に語った。

 また、キャンベル氏は日本で予定されている「すべての会談」で陳謝する意向を示した。10日午前の松本外相との会談でも謝罪する見通しだ。

(2011年3月10日03時05分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110310-OYT1T00113.htm

まるこ姫さまの怒りに恐れをなしたようですね。
再配信されましたので再掲しました。どうして削除したのかな?不思議・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/615.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅・仙谷・岡田の 永人のよそ道
02. 2011年3月10日 06:53:59: gcr9R31192
投稿者です。小沢一郎は必ずしも本人でなくてもその思想信条、政策を実行してくれる政治家ならいいはずです。もとより、菅直人を信じていたはずであり、菅が総理就任後、小沢ならず、主権者国民をもすぐ裏切って反省もせず、こんにちに至っているのが実情です。

誰しもが、菅直人成る男がこれほど劣悪な人物だったとは思ってもいなかったのであります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/637.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の竹島領有権主張中止求める宣言、民主・土肥氏賛同 めっちゃホリディ
01. 2011年3月10日 06:54:26: gzpDuyOeSI
そんなアホな!!
政治倫理審査会にかけろや!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/649.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 米国を混乱している!菅政権は腑抜けだが、沖縄県民のパワーはオバマに通じる(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
01. 2011年3月10日 06:54:37: wou6bTW2RQ
菅は『ごまかしとゆすりの名人は、日米どっちだ!?』と怒鳴り、≪沖縄の日本国民を応援≫出来ますか? イラ菅の『本領発揮』し、日本が買った米国債の総額を(民間も含めて)明確にするチャンス到来です。覚悟はいかがですか?
総辞職前に一つくらい、『日本国民のためになる発言・行動をして』置くと、子供・若者たちに救いがあります。反面教師がウジャウジャ内閣には、うんざりです。

菅首相は最後に『国民への侮辱は許さない!暴言です。戦後66年、ごまかしとゆすりの名人は、日米のどっちでしょう? 人間は誤魔化そうとするとつい自分のことを口走りませんか?』と、官邸も同じと思って、米大使館に出向き、必ず『抗議して下さい』。国民が侮辱されて放置するのは、首相には許されません。
今こそ総理の出番、報酬に見合う仕事をして下さい。夜の会食では外交の腕を磨くのは無理でしょうが、百戦錬磨のお手並み拝見です。
沖縄のみなさん、待っていてください!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/645.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
16. 2011年3月10日 06:56:32: 4iCmrqWa6Y
玄葉光一郎勉強会立ち上げに、岩手参議院議員平野達夫参加したようだが、奴はやっぱり官僚出身だけあってやはり小沢グループとは方向性が違う、次は応援しない。岩手より。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 自民 “竹島署名”を追及へ(NHK) めっちゃホリディ
01. 2011年3月10日 06:56:37: gzpDuyOeSI
こやつも空菅派だと!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/647.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
86. 2011年3月10日 06:56:44: 0ELWgeDpZw
>83 東大 一ツ橋  京大はお金には 汚くないように思いますが ちがいますか?
大学は関係ないよ。官僚はお金を生み出す仕事ではない。その彼らがお金にこだわった結果です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK109] 「まえはら誠司後援会」のマンション(東京・江東区)を直撃してみた (日刊ゲンダイ)「出るわ 出るわ」…ズサンな会計処理 赤かぶ
21. 2011年3月10日 06:59:33: VoHQXX9kmw
前原は説明責任を果たすべきだ。
最低でも政治倫理審査会で徹底した追及が必要と考える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/556.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党は死んだ! 天の網島
04. 2011年3月10日 06:59:34: gcr9R31192
史上最悪最低の菅民主党が証明された訳です。

あいた口がふさがりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/631.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK109] 産経抄 3月9日
2011.3.9 02:46 産経

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/plc11030902480002-n1.htm

 拝啓 沖縄のみなさまへ。東京は弥生に入っても雪が降りましたが、やんばるのつつじは、もう見ごろでしょうねえ。寒がりの抄子にとってうらやましい限りです。

 ▼さて、メアという米国務省の偉い人がひどいことを言ったようですね。「沖縄の人々は怠惰でゴーヤーも育てられない」と間違った情報を学生に教え、「沖縄の人々は日本政府に対するごまかし、ゆすりの名人だ」と罵(ののし)ったとか。

 ▼「ウチナー時間」といわれるほど時間に大らかでも、離婚率が日本一でも怠惰といわれる筋合いはありません。第一、和名でツルレイシというゴーヤーは、宮崎などでも盛んに栽培されていますが、沖縄が出荷量日本一なのは変わりません。

 ▼「ごまかし、ゆすりの名人」に至っては、何を指しているのかわかりません。まさか、政府が北部振興策や基地対策と称し、湯水のごとく札束をばらまいていることではないはずです。メアという人は何にも知らない素人ですね。

 ▼と思っていたら、20年近くも日本に住み、沖縄で総領事を3年務め、かりゆしまで着ていたとか。沖縄でよほどいやな経験をしたか正直者かのどちらかでしょう。でも、もっと重要なのは「改憲されていたら、米国の国益を増進するため日本の土地を使うことができなくなっていた」という発言です。

 ▼彼の理屈では、日本には戦力と交戦権を否定した憲法9条があるので、自衛隊だけで国を守れず、米軍に頼らざるを得ない、というわけです。悔しいけれど当たっています。地元紙には書いてありませんが、米軍基地をなくす早道は憲法改正しかありません。さあ、沖縄から憲法を変えましょう。デモもできない隣の国が変な気を起こさぬ前に。敬具。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/651.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 亡国の政治はまだ続く 政権危機タレ流し情報の虚実 (日刊ゲンダイ)解散か総辞職かの窮地でも居座り続ける史上最悪の無能政権 赤かぶ
02. 2011年3月10日 07:04:54: KTl2QOmkBc
これほど恥知らずな首相を頂いた日本人ってのは、もはや終わっているね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/648.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 産経抄 3月9日 ラクダ
01. 2011年3月10日 07:06:18: VoHQXX9kmw
中国の首脳が仮に同じ発言をしたらどういう反応をしたんだろうね、産経は。
まぁ、産経らしいダブルスタンダード。
どこまでもアメリカの尻を舐めまくる媚米主義者らしいただの腰抜けだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/651.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 産経抄 3月9日 ラクダ
02. 2011年3月10日 07:07:11: oEH7HcIq8M
「拝啓沖縄のみなさん」ってよく言うよ
サンケイは沖縄じゃ配達してないじゃない。↓
http://www.o-sankei-hanbai.com/shinki.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/651.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
17. 2011年3月10日 07:11:27: 4iCmrqWa6Y
16もう一言、小沢さんのおかげで当選したということを忘れて、自分の実力で当選したと錯覚しているからこういう行動にでる、そういう輩が民主党の中にいるからどうしようもない、人間失格。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 減税賛成の方はクラクションを鳴らしてください!! 菅内閣並びに増税既得権勢力を打倒する国民運動のススメ。 doradora1968
15. 2011年3月10日 07:12:08: AQqyLULhMc
やかましいし、事故を誘発する可能性もある。
危険でもないのに鳴らすのは法律違反。
違反行為をそそのかす記事ってどうなんだろ?
責任はとれるのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/622.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅 「強制退場」待ったなしシンパの副大臣までが反旗 両院議員総会で引導渡される=@「日刊ゲンダイ」 3月9日 亀ちゃんファン
07. 2011年3月10日 07:14:09: VoHQXX9kmw
まぁ、筒井が何を言おうが空き缶一派は許さないけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/633.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
10. 2011年3月10日 07:15:19: VoHQXX9kmw
朝ズバなんかを未だに見ている奴がいるってことに俺は驚いた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 慎太郎、東京1区で“救国出馬”与謝野、海江田に殴り込み・フジ(細川護煕も出馬し、老害・石原を落とすべきです) 小沢内閣待望論
09. 2011年3月10日 07:16:21: MJCuURRj3o
亀井静香を総理に担げるのは小沢さんだけです。今は、小沢さんが自民まで手を入れると目立つので、亀井さんが動いていると思います。公明党は小沢さんが抑えています。小沢さん支持者は、民主党の中で300人はいったのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/621.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 元フジテレビのあのキャスター、自民擁立へ 神奈川知事選(zakzak)民主党は千葉景子元法相を模索する動きも・・・(笑) 赤かぶ
10. 2011年3月10日 07:19:01: VoHQXX9kmw
黒岩みたいなアメポチにこの日本国で浮かび上がる場所は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/594.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 産経抄 3月9日 ラクダ
03. 2011年3月10日 07:20:16: Qs10sPTww2
まるでネトウヨが書いたのかと思うほど低脳丸出し
まあ総元締めだからこんなもんか
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/651.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 大島副総裁 国会審議で追及へ(NHK) めっちゃホリディ
03. 2011年3月10日 07:21:05: wou6bTW2RQ
01さん、02さん、賛成です。

国境のある日韓関係です。これで与党議員とは、なるほど菅そっくりの無責任さですね。「日本も国民も、どうでもいい、自分さえよければ」。ではないのですか。
ハニーとラップに引っかかったのか、≪東アジア共同体実現めざし命がけで米と戦うぞ≫と、血判状と間違えたのですか? とりあえず日本の国会議員報酬は辞退すべきではありませんか? ヤクザにも一宿一飯の仁義がありました。でも、国会議員がやくざが同じとは。情けない、なんという日本でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/644.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 西岡議長を「囲い込め!?」 参院自民が囲む会 野党主導体制へさらに一歩 西岡氏も(産経)小沢元代表と盟友関係にあるが・・ 赤かぶ
05. 2011年3月10日 07:21:09: VoHQXX9kmw
西岡氏は自らの信念に基づいて行動しただけのこと。
政局や党利党略次第でどちらにでも転ぶ自滅党とは水と油でしょうにね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/576.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
22. 2011年3月10日 07:23:41: VoHQXX9kmw
バカに付ける薬は無いな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
34. 岩崎達夫 2011年3月10日 07:25:20: MgNwVgxXfm82E : u7UPj60DjM
宮台真司さんのお話はぜんぜん理解できないのは当たり前です。
理解できることの方がおかしいです。
なぜなら彼の話は焦点が定まっていないからです。
宮台真司も自分が何を言いたいのか本人自身が解っていないのです。
こんな人が学者なのか。程度低いな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
87. 2011年3月10日 07:26:30: 0djmOPdl1c
現在、やじうまの生放送中ですが、ゲストの独立総合研究所の青山繁晴氏が、米国の本音が漏れ出てしまったという主旨のコメントを出し、この番組としては珍しい展開だと驚いておりましたが、レギュラーの共同通信のコメンテーターが、あっという間にアメリカ側に立って、自民党&民主党の歴代政権の批判に摩り替えました。

なんという早業か。

あきれ返って何も言えない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審会長土肥隆一の矛盾と越権……追いつめられる岡田幹事長 (稗史倭人伝) pochi
82. hyougokenmin3ku 2011年3月10日 07:29:01: 5jDDBw/igAjbs : 6AhrAUBXI6
兵庫県3区の県民の皆さんは 土肥隆一氏を当選させた 県民です
平気で 竹島を韓国の領土と言える 議員は本当に日本国を思っているだろうか
尖閣諸島、北方4島、竹島これは 絶対的に 日本国領土であると
中国、韓国、ソビエト連邦との 戦いである(交渉である)
これを はっきり認識してないから
土肥隆一氏みたいな 兵庫県3区から 選ばれた 馬鹿な議員を選択するのです

しかし 一般の国民は 選挙の時 こんな 非常識な選挙演説はしてないと 思います

兵庫県県民は 土肥隆一氏に だまされたんです

いずれ 選挙があるかと思いますが

もう 自民党には 騙されません 1番は 官僚政治だから

今 役人は優遇された 生活を送ってますよ 一般国民は 奴隷です

この 役人政治を どこの党が 打破できるか 誰か 教えて
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/957.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK109] 自民 “竹島署名”を追及へ(NHK) めっちゃホリディ
02. 2011年3月10日 07:30:30: QXVaulDOhs
空菅派どころか、『菅グループ(国のかたち研究会)代表』です。
昨年9月の民主党代表選では菅直人の推薦人でした。
それに『衆議院政治倫理審査会長』で、少し前に、偉そうに小沢一郎氏に、「早く政倫審に出ろ」、なんてやってました。
会長みずからが政倫審の審査対象じゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/647.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
11. 2011年3月10日 07:46:26: o1sgcQdpKZ
悪が大手を振って歩いている。
悪をそ知らぬ顔して歩かせる。
いいことではない。
やめさせたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の竹島領有権主張中止求める宣言、民主・土肥氏賛同 めっちゃホリディ
02. 2011年3月10日 07:48:25: PvbcRE4K8o
土肥は空き缶派と聞く、Wikiによれば京城生まれで名誉韓国人とある。牧師として
信念のある発言とおもいきや、その場に流されたとの言い訳ばかりなのはいかなることか?行動に責任を持てないのであれば、国会議員を辞めるがよかろう。
菅政権を象徴するような人物である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/649.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 「エッタ出てこい。どエッタ」と水平社博物館前で差別発言連呼・解放新聞(小沢氏を告発した在特会はこのような団体です) 小沢内閣待望論
16. 2011年3月10日 07:49:11: z9MjJw0iyw
ハッキリ言う。
日本国に害を及ぼす朝鮮野郎はさっさと出て行け。
てめえの国で石の投げ合いでもしてろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/619.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の竹島領有権主張中止求める宣言、民主・土肥氏賛同 めっちゃホリディ
03. 2011年3月10日 07:49:46: 8HikxGtgtU

 あれ〜〜〜 竹島は 韓国の領土やなかったの???

 だって あれは はるか前に 自民党が 韓国に 売り渡した って 聞いたけど〜〜


 まだ 知らない 国民がいたのかな〜〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/649.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 拡声器を40台準備して、皆様を御待ちしています。 天橋立の愚痴人間
24. 2011年3月10日 07:51:09: d26wdFNjkE
山谷、釜ヶ崎の仲間たちよ!黙ってのたれ死ぬな! 未来は無産大衆のものであり、最後の勝利は闘う労働者のものである。確信をもって前進せよ!

黙って野たれ死ぬな―船本洲治遺稿集
http://kansaikouen.org/DamatteNotareJinuna.pdf
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/607.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 「エッタ出てこい。どエッタ」と水平社博物館前で差別発言連呼・解放新聞(小沢氏を告発した在特会はこのような団体です) 小沢内閣待望論
17. 2011年3月10日 07:52:19: kZH4PUBT6k
おまえが出て行けよ。ウザいわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/619.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 自民 “竹島署名”を追及へ(NHK) めっちゃホリディ
03. 2011年3月10日 07:53:07: 8HikxGtgtU

 自民党の先輩が 韓国に売り渡した 竹島を

 後輩の自民党が 民主党を非難するのって   不思議な光景だよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/647.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
91. ...事実 2011年3月10日 07:53:46: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
.

郵貯資産なんて90%が国債につぎ込まれている訳で、他に流用など出来ない

仮にこの肩代わりを他の金融機関や日銀がやれば、

円の暴落で、郵貯資金消滅


これをユダ資本が欲しがる????

下らない陰謀説で浮かれる小学生かよ

底なしのバカ?


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK109] メア部長更迭へ…米次官補「政府代表して」謝罪(読売新聞) 赤かぶ
03. 2011年3月10日 07:55:37: 2BpsOMPY0Q
>(6)日本国憲法9条を変える必要はないし、変わるとも思えない。改憲で日本は米軍を必要としなくなり、米国にとってはよくない。<」

>自国の守りを他国に頼る日本への最も深い侮りはまさにこの部分だ。<

「日本は日本自身が守る」という理念を持つ鳩山氏は、「左派」ということでしょう。(因みに、右派とはアメリカの世界戦略に従う人々ですかね?)「親日家」のメア氏は、日本をいつまでも、米国に従属した国、「侮れる」国で置いておきたいということでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/643.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 竹島めぐる共同宣言署名の民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと」 めっちゃホリディ
06. 2011年3月10日 07:57:04: 8HikxGtgtU

 「竹島は日本の領土」

 50年間 不毛の叫び 
 
 ウヨたちは 叫び続けて 死んでいく
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/642.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
35. justice 2011年3月10日 07:57:10: 1WHCZw9hn00Nw : wdDrpOQ1CM
副島さん自身、在日だと思いますが、彼の品性の無さはその証明だと思いますが、(ごめんなさい。)意見、主張は至極もっとも、的確、妥当、核心だとおもいます。ただ、この方から、日本を愛するとか、日本人としてとか言う言葉は出てこない。天皇陛下を尊敬、敬愛するような表現、日の丸を尊重し、日の丸を祝日には掲げようなんて言葉も当然でてこない。日本人の証明はやはり、天皇陛下を敬愛し、日の丸を愛し、君が代を堂々と歌える人だと思います。帰化している人を見てもさすがに日の丸を愛するはラモスくらいしか知りません。
周りを見ると判ります。
実際、副島さんに一度聞いてみたいです。

とにかく、日本の政治家には戦後のGHQの左傾化政策により、在日議員、在日公務員がおおいということです。そして、その結果、政策的に在日関連企業の優遇です。パチンコ、宗教、芸能、電通、これにアメリカのゆだや資本によるますごみ支配ですね。あとは教育です。森永の砒素ミルク事件も実は日本人削減政策じゃないのかな?今は形を変えワクチンが危ないかと。子供をうまさせない、そう子宮頸がんワクチンは盛んに中学生女子に打たせようと宣伝してますね。不妊症の証明が無いから安全という国会討論をききびっくり。ミドリ十字の血液製剤の汚染証明がメーカーから安全といっているのとまったく同じ理屈。
新型インフルエンザワクチンも同じです。ウィルスが発見される以前から、スイスの製薬会社がアメリカで特許を取っている。
タミフルがスイスの会社しか作らせないのは同じ理由です。また丸山ワクチンが認証されないのも同じ理由。ワクチンビジネスはスイス=ゆだや資本の専売だからです。次から次とウィルスを作り出し、ワクチンを全人類に打たせ、国家にその負担を強いて儲けを出している。いわゆる、ウィルスビジネスです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
92. ....事実 2011年3月10日 08:00:17: 0WuzNKDgRVtlM : 2xy1eJcdjk
.

>>小沢や亀井がそんなに悪けりゃ10年も20年も国会議員の立場から
排除されていない訳がない

生憎、日本の国会議員は有権者全体の審判を受けた存在ではない

ローカルのごく少数の利益代表であって、該当人物の選挙区外では石持て追われる存在であろうが、関係ない


>>それを信者とか狂信者と言うのは異本人の民度を信じていない事だ

信者・狂信者とは、論理性・合理性・客観性に基づく判断ができない者の事を言う

ズバリ、ここの居付きの下層民そのものだな


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
93. 2011年3月10日 08:02:27: p9B89YgNYw
小泉時代は借金が膨れ上がったが真実だよ。
国債30兆円は言っただけ、
あとで公約なんてどうでも良いと言ってるよ。

国債増発、社会保障カットでなんとかカッコだけつけた最悪内閣が小泉、
許し難いね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK109] 自民 “竹島署名”を追及へ(NHK) めっちゃホリディ
04. 2011年3月10日 08:04:06: 3UbsnckrEQ
米国に対しても韓国に対しても日本を切り売りしようとする管一派。こいつらはホントに日本を消滅させようとしているとしか思えない。たぶん管は日本人じゃないでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/647.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
68. ...事実 2011年3月10日 08:04:45: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
.

⇒ライジング・サンさん

ああ、あの有名なへたれね(笑)

散々論破されて、誰もブログを見てくれなくなったんで

泣きながら移転したらしいが(爆笑)


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK109] 他人を誹謗中傷する記事を出すなら、反論を堂々と受けて立つ方法でやるべきである。 天橋立の愚痴人間
11. 2011年3月10日 08:06:49: qkI1vPCw1A
デモ始めたのは檀さんじゃないだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/523.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 慎太郎、東京1区で“救国出馬”与謝野、海江田に殴り込み・フジ(細川護煕も出馬し、老害・石原を落とすべきです) 小沢内閣待望論
10. 2011年3月10日 08:07:46: L1Mhygnaw6
政治家、家業化の権化だ・・
都政から日本を変えると言ったが、マラソンビジネス屋に・・
郵政小泉に肩入れして、平沼会談で郵政選挙に反対する大儀はないと言った・・
湘南プチブルが出自の政治レトリック弥が・・・「救国」だと?
同じ老害ナベ常に頭のあがらぬ・・「老害党」に救われる?・・日本国が可哀相だ。
泣き面に蜂である・・「日吉ミミ」の唄ではないが
「恋人に(無党派に)〜振られたの〜世のなか変わっているんだよ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/621.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
34. 2011年3月10日 08:07:54: 2QzdgFlpYk
フランクルの書いた「夜と霧」の世界が日本を覆つています。インチキとイカサマを窺わせる手段で、小澤さんを追い落とすために残忍な自称市民11人を借り集めて秘密。秘密。秘密。で検察審査会を開き「実は開いていないと言う説も有力。」起訴相当の議決と言うとんでもない人権蹂躙と反憲法的非合法的議決をブラツクボツクス内でさせた。これはナチスがユダヤ人への迫害とホロコーストに市民「突撃隊」を利用して、ユダヤ人を襲撃させた手口で、相似的反復行為で、歴史は繰り返すです。しかも襲撃の口実まで100%同じです。いわく「奴はどうも怪しい』「奴はカネに汚い』「人相も悪い」「無実だと言うが信用できないクロだ」「市民感覚と目線ではクロだ」「証拠もクソもない、奴はクロだ、かまわん、やつてしまえ」などなど。しかもメデイアにターゲツトを憎悪するように連日ネガテイブキャンペーンさせると言うパターンも全く同じです。これは日本司法はナチスのゲシュタポと同じでフアシズムとナチズムのエキスのような存在である事を証明しています。大手メデイア11社や司法の民主化を求めて日本でも、100万人のデモが霞ヶ関の悪党勢力へ連日向かう必要が有るでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK109] 自民 “竹島署名”を追及へ(NHK) めっちゃホリディ
05. 2011年3月10日 08:08:20: RGeJMdhKSo
自民党の誰がどのように売り渡したのだ ?

いいかげんな事で、半島の対日工作と、これに乗せられた売国奴を隠蔽はできないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/647.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 全国各地の日本国民のみなさま! 3・19東京一万人集会チラシのポスティングをお願い申し上げます 愚民党
01. 2011年3月10日 08:11:36: 4AOJeQsKco
チラシを見ましたが、「委員長 二見伸明」以外の委員の方々が「不明」ですね。
激烈な「反創価学会」のはずの小吹氏が創価学会員である二見氏が委員長のデモの「保安統括」担当ですか。
「小異を捨てて」なんてもんじゃないですね。
小吹氏の署名・デモ仲間の岡本氏は自らの個人情報は全く明かさずに署名で個人情報を集めていますね。

デモ主催者の人格を疑わざるを得ません。
「趣旨が正しいから主催者の事はどうでもいい」と考えるのは愚かです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/640.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 亀井代表がFM番組でマスコミを批判 (PJ: 高橋 清隆) 新世紀人
03. 2011年3月10日 08:15:00: oWgsBU6ciY
党派を超えた「救国内閣」の結集は、平野貞夫氏も昨夜8時BS8チャンネルで、述べていました。

小沢さんは、党員資格停止が九分九厘確定したので、離党、旗揚げするでしょう。

小沢派120人、鳩山派50人、河村減税等、国民新党、自民党経世会、その他有志議員結集し(公明党は、解党し、破門された池田893に専念せよ)、衆参過半数を取り、日本独立、TPP粉砕、国内組織の改廃、マスコミ連合分断、カルト宗教課税など、国民のための政治に替え、その生活第一に実行せよ。

日本国民の真の幸福置お灸には、これ以外に方法がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/561.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の竹島領有権主張中止求める宣言、民主・土肥氏賛同 めっちゃホリディ
04. 2011年3月10日 08:15:18: RGeJMdhKSo
土肥は、一族郎党 国籍剥奪のうえ強制送還しろ。

こんな奴、縛り首でも足りん、民主党の実態は、奴の処分の仕方で解る、いずれも似たり寄ったりだろうがな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/649.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK109] アーミテージ元米国務副長官は、「小沢一郎と鳩山由紀夫が前原誠司前外相を失脚させた」と誤解し、激怒!・板垣英憲
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/f77b601540410f575dc8900134d50b35
アーミテージ元米国務副長官は、「小沢一郎と鳩山由紀夫が前原誠司前外相を失脚させた」と誤解し、激怒!
2011年03月09日 19時22分43秒 | 政治
◆米国CIA軍事部門の大ボスであるリチャード・アーミテージ元国務副長官(ブッシュ政権)が、何を勘違いしたのか、「前原誠司を潰しやがって、甘く見るなよ」と狂ったように雄たけびをしている。「尖閣列島は中国の勝手にはさせない」と言い、表向きの矛先を中国共産党1党独裁の北京政府に向けているのだが、本当の矛先は、「小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相」だという。小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相に、「親中国派」のレッテルを貼っているからでもある。
 そのうえで、「米国CIAが『ポスト菅』の最有力者として期待している親米派の前原誠司前外相を失脚させたのは、小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相の2人だ」と被害妄想に取り付かれているばかりか、自ら仕組んだ悪事を棚に上げて、「悪事がバレた」と錯覚してもいるのだ。
 前原誠司前外相の失脚は、だれのせいでもない。前原誠司前外相自身が、うっかり「在日韓国人から政治献金してもらっている」と側近議員にポロリと漏らしたのがキッカケであった、
 その情報がめぐりめぐって、共産党よりも共産党らしい自民党の西田昌司参院議員(京都府選挙区選出)に伝わり、京都市山科区椥辻の焼肉店「じゅん」の経営者である在日韓国人女性(72)にたどり着いた。
 参院予算委員会で西田昌司参院議員の厳しい追及を受けて、それを前原誠司前外相は、あっさりと「違法献金」を認めてしまったのである。この単純明快な経緯に、小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相の2人が関わる余地は、まったくなかった。
 ところが、太平洋を隔てて、さらにアメリカ大陸を横断した東部から日本を見ると、どうしても真相が掴めず、邪推に取り付かれてしまうものらしい。なにせ、日ごろから悪事に身を染めているので、小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相の2人まで、タチの悪い陰謀家に見えているようだ。
 リチャード・アーミテージ元国務副長官は、「小沢一郎元代表が、2010年9月14日の民主党代表選で落選したのは、米国CIAが背後で工作していたためだと知り、その意趣返したのだ」と思い込んでいるフシがある。
 米国CIAが日ごろ、どんなえげつない工作をしているのかは、噂には聞いても、実際のところは、決定的な証拠を掴えられないので、確証は得られず、噂の域を出ない。
 前原誠司前外相の失脚を知ったとき、それをリチャード・アーミテージ元国務副長官は、条件反射的に怒り心頭に達したようだ。その怒りを「中国共産党1党独裁の北京政府」に当てつけて、その反射効果を日本の親中国派「小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相」に向けたのである。その挙句の果てに、「なめるなよ」とトチ狂った言葉で吠え、その怒りによって自縄自縛に陥っている。
◆しかし、日本国民にとっては、思いもしていなかったリチャード・アーミテージ元国務副長官が発した雄たけびが伝わり、「米国CIAは、そんな汚い手を使って、米国に都合のいい傀儡政権をつくろうと画策してきたのか」と真実を知る大きなチャンスになった。
 そうだ。もっと言わなくてはならない。それは、現在、東京地裁刑事部で進行している裁判だ。小沢一郎元代表と元秘書たちが政治資金規正法違反(虚実記載)事件で刑事被告人にされている。この事件を仕組んだ陰謀家こそ、米国の対日工作者たちであったことを見逃してはならない。
 この仕組まれた刑事事件を真に受けて、ワイワイ、ガヤガヤ煽り立ててきたのが、マスメディアである。真相、真実を解明、突き止めようと努力もせず、朝から晩まで飽きもせず、「政治とカネ」「政治とカネ」と言い続けて、米国CIAの尻馬に乗ってきた。
 その代表者の1人が、TBS番組「朝ズバ!]の「みのもんた」さんだった。近代刑法の大原則「推定無罪」を踏みにじり、「冤罪」を広めていたとも言える。
◆奇しくも、米国の対日工作の本音が飛び出してきた。朝日新聞asahi.Comが3月7日夜、「『沖縄県民は、ごまかし・ゆすりの名人だ』米国務省部長」との見出しで、以下のように配信していた報道から、大騒ぎになった。
「【ワシントン=伊藤宏】米国務省のケビン・メア日本部長(前在沖縄米総領事)が昨年12月、米国の大学生を相手にした説明会の中で、沖縄県民を「ごまかし、ゆすりの名人」と述べるなど、差別的とも取れる発言をしていたことがわかった。沖縄県議会は抗議決議をする方針で、同県内で反発が広がっている」
 だが、こんなことぐらいで、大騒ぎしてはならない。駐日米国大使館内の「日本管理委員会」では、もっと物凄いことが行われているからだ。
 菅直人首相、仙谷由人官房長官(現・代表代行)、前原誠司外相3人組が揃っていたころ、対日工作担当者のマイケル・グリーンの後任者ジェームズ・ジョーンズ(国家安全保障担当、海兵隊大将、元NATO軍総司令官)に呼び出される度に、「忘れるな、前たちは敗戦国の政治家だ。アメリカの言うことを聞け」と恫喝かつ、恐喝されていた。「米国債を買え」「米軍基地予算をもっと出せ」と言われて、これに応じてきたという。
 その果てに、菅直人首相、仙谷由人官房長官は、呼び出されて、恫喝かつ、恐喝されるのがイヤになり、呼び出し電話がかかると「前原、お前行って来い」と逃げていたという。これが、戦勝国アメリカの本音であり、正体なのだ。そのくせ、疑い深い。ほんにまあ、始末が悪い。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
菅直人首相が、前回総選挙の際、在日本大韓民国民団から「違法献金」の疑惑、「外国人参政権実現」「朝鮮王室儀軌返還」「防衛白書の竹島問題で韓国への配慮」などで売国奴姿勢

◆〔特別情報@〕
 在日本大韓民国民団(「民団」、旧・在日本大韓民国居留民団)は、政界のなかで「電気クラゲ」と呼ばれている。在日韓国人たちに「人海戦術による選挙応援」「資金提供(違法献金)」「食事による濃厚接待」を受けて、身も心もすっかり「しびれ」させられてしまう衆参両院の国会議員をはじめ都道府県議会・市町村議会議員の政治家が多いからである。
 2009年8月31日の総選挙の際、民団の東京都立川支部の大集会の模様をこのブログに書いたが、もう少し詳しい情報が入ってきたので、紹介しておこう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/652.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 宇沢弘は語る「TPPで日本壊国、私は我慢できない。墓場、棺桶から這い出して戦う!』田中康夫にっぽんサイコー ジャック・どんどん
06. 2011年3月10日 08:16:58: l5hVMWIrS2
この国は開国するたびに米国から屈辱を与えられてきた。
開国に何のメリットもなし!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/588.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 亀井代表がFM番組でマスコミを批判 (PJ: 高橋 清隆) 新世紀人
04. 2011年3月10日 08:18:58: oWgsBU6ciY
日本国民の真の幸福置お灸には、これ以外に方法がない。
訂正、日本国民の真の幸福置追求には、これ以外に方法がない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/561.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 自民 “竹島署名”を追及へ(NHK) めっちゃホリディ
06. 2011年3月10日 08:19:11: 9tyQ1BlnE6
 05>はい、それは、朝鮮人の小泉純一郎です。
追認は、朝鮮人の菅直人でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/647.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] メア部長更迭へ…米次官補「政府代表して」謝罪(読売新聞) 赤かぶ
04. 2011年3月10日 08:22:16: gRYrmsUAIc
>>02
お前が日本国民なら下記の文章は訂正しな。

× メア氏は鳩山氏を左派と断じたが、普天間交渉をとりまとめた氏であれば、愚かなる政治家によるぶち壊しは耐えられなかったのであろう。

◎ 鳩山総理は対日工作員メアなどの妨害活動により県外移設を断念せざる終えなかった。鳩山氏は方便発言により真意を語ったが、愚かなる対米隷属勢力によるぶち壊しは耐えられなかったのであろう。

ついでに、お前の国籍は日本かもしれんが、中身はただのタカリ屋だ。
くだらない駄文を長々と書いてるんじゃないよ。その文章の端々にお里が知れる情報が満載だ、このクズ人間。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/643.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
24. 2011年3月10日 08:22:25: nmlUTMJn1Q
小泉にはヤクザとCIAが付いているので
検察も警察も動けませんw

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK109] 竹島領有権主張問題 韓・日キリスト議員共同宣言の全文 めっちゃホリディ
01. 2011年3月10日 08:25:05: RGeJMdhKSo
盗っ人猛々しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/639.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] アーミテージ元米国務副長官は、「小沢一郎と鳩山由紀夫が前原誠司前外相を失脚させた」と誤解し、激怒!・板垣英憲 小沢内閣待望論
01. 2011年3月10日 08:27:02: emLZXFJHXM
 
アーミテージってアダムス・ファミリーの兄フェスターにそつくり。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/652.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 大島副総裁 国会審議で追及へ(NHK) めっちゃホリディ
04. 2011年3月10日 08:31:00: 8HikxGtgtU

 日韓平和条約 以来 40年以上  

 日本は 竹島の領有権に対して 国際司法裁判所に 提訴していない
 


 「竹島」放棄 の犯人は 自民党である
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/644.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 産経抄 3月9日 ラクダ
04. 2011年3月10日 08:31:26: 9tyQ1BlnE6
 惨傾の馬鹿記者は、ネットすら見ていないようだな。
アメリカ全土で、市民デモが起きている今日、アメリカをデモも出来ない国とは。
デモもあれば、ストライキも起きている。

 惨傾の記者は、馬鹿の上に狂人が付く。

 これでは、記事が偏向するのも頷ける。

ははは
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/651.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] いよいよ忠臣蔵討ち入りか:小沢 内蔵助・新ベンチャー革命(名古屋市議選の日がその日のようです) 小沢内閣待望論
08. 2011年3月10日 08:32:04: wvMBXIxIj7

日本人は、今こそ本当に目覚めるべきだろう。

うれしいことに10代もそのきざしが・・・・

http://blog.livedoor.jp/toosheekey/archives/2599671.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/626.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK109] 誇り高き日本人をつくれ
前回の投稿でわが国の仏教思想こそが世界を救えると述べた。多数の反論は仏教の何たるかを知っている人の意見とは思えないものであった。それほどこの国には仏教そのものを教育していないのが現状である。なるほど歴史教科書には天台宗から始まり真言宗、浄土宗、禅、日蓮宗などの記述はあるだろう。しかし中身についての記述は殆ど皆無といっていいのではないかと思われるほど無視されている。もちろんキリスト教の教えについても同じであるが、我が国の歴史は仏教が基本である事は明らかだろう。しかしながら世の中は依然として西欧思想こそが正しく、世界は西欧文明によって発展してきたという事実により、今日に至ってもまだその延長上のままにいるに過ぎない。その背景にあるキリスト教などの精神的な思想背景は正しく教育されてきたのであろうか。このような投稿をすると、又しても冷笑する意見があふれるだろうが、あえて問わなければならない。

世界は依然として資本主義的な競争原理と自由競争の追及のままである。進歩とは物質的な豊かさが第一であり、自国の利益こそが最優先である事は何も変わらない。キリスト教的思想によって人間こそが最上位のもので動物も植物も、自然も全ては人間のために存在するものであり、これらは基本的には利用されるものという位置づけに過ぎない。環境問題というものは自分たちの限られた社会のためにしか存在せず、他国や隣接する社会への影響はかえりみられていない。世界的な解決策は各国の利益という壁に阻まれ遅々として進まず、あげくはCO2排出枠という金銭的な解決策という矛盾までが堂々とまかり通っている。

確かに歴史的に見れば貧困の撲滅や飢餓の撲滅は最重要問題であろう。しかし富める国と貧しい国における格差は驚くほど極端であり、現実である。軍事的な緊張は至る所に存在し、大量破壊兵器の問題は何も解決されない。世界は経済的という物質的な問題には一定の解決を得たものの、他国や異なる文化間との問題についての精神的な問題の解決については殆ど進展がない。これは現在の教育における科学技術の偏重を見れば明らかであろう。経済発展を優先する国は物質的な問題を重要視し、科学技術などの理科系教育が文科系教育より重要視されて進められている。

しかし世界は明らかに行き詰っている。国家間の対立も環境問題さえも解決できない。我が国ではひと時の経済的な成功の後に長い停滞と混乱がずっと続いているが、これを解決する答えは誰も提示していない。経済的には数字の上では世界第3位であるのに、国民にはその豊かさの実感はほとんど感じられない。毎年、世界的に見ても驚くほどの数の自殺者があり、無差別殺人のような暗い事件は一向に減らない。誰もが今の状態に満足しておらず、そのはけ口を政治に求め、それによって政治そのものも混乱させられるという悪循環に陥っている。

これらの解決には精神的なバックボーンの構築が絶対に必要である。明治維新以来続いている、西欧の制度や考え方の優先というものを見直すべきではないのか。我が国が長い歴史の中で培ってきた精神的な思想はもっと見直す価値があるのではないのだろうか。なぜ過去の反省を物質的なものだけで見るのであろうか、もっと根源的な問題を見つめ直す時に我々は立たされているのではないのだろうか。些末な政党間の争いなどに惑わされず、日本人としての誇りある存在はどこから来るものなのかをもっと考え、教育するべきである。多様性を認め、物質だけではない精神的な豊かさを求める思想を世界に発信する時、その時にはじめて日本人は世界をリードできる誇り高き国民として世界中からの尊敬をかち得られるのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/653.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎公判"ねじれ"の原因となった「水谷兄弟」の骨肉の争い(伊藤 博敏:現代ビジネス)
小沢一郎公判"ねじれ"の原因となった「水谷兄弟」の骨肉の争い
2011年03月10日(木) 伊藤 博敏 :現代ビジネス ニュースの深層
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2236

「渡せと指示したが渡したかはわからない」と証言が揺れ始めた

 小沢一郎元民主党代表の「喉に刺さった小骨」である「小沢公判」の"ねじれ"が、日を追うごとに顕著になっている。

「小沢公判」は二つ。

 ひとつは、石川知裕元秘書らの政治資金規正法違反事件で、もうひとつは強制起訴された自分自身の政治資金規正法違反事件。

 "ねじれ"とは何か。

「何を立証するかが分からない裁判になっています。秘書公判では、水谷建設からの『裏ガネ1億円』の授受について、裁判所は『規正法逃れの動機を示すものだ』という検察側の主張を認め、立証を求めています。

 ところが3月16日に、公判前整理手続きが始まる本人公判では、検察官役弁護士は裏ガネ疑惑を立証しません。石川供述など客観証拠で裁判は戦えるというのですが、立証が難しい、というのが本音でしょう」(全国紙裁判担当記者)

 確かに、同じ罪を問う二つの公判で、「特捜資料」に基づきながら、別の角度から責めるというのは、そうせざるを得ない変化が生じているからだろう。

 ズバリいえば、検察側の最重要証人である水谷功・水谷建設元会長が揺らいでいる。

 特捜部は、大久保隆規秘書を09年3月に逮捕、さらに「小沢逮捕」に駆け上がろうと、当時、脱税事件で三重県の津刑務所に服役していた水谷氏のもとに日参、「小沢事務所に裏ガネ1億円を渡すように指示した」という証言を引き出した。

 09年10月以降、捜査を再開、10年1月の石川逮捕に至ったのは、功氏の「裏ガネ証言」があったからである

■「四面楚歌」で孤立する水谷功氏

 ところが、今年に入って「秘書公判」が始まると、「水谷証言」が揺らぎだした。

「5000万円を2回、持って行くように指示したのは事実だが、それが確実に相手のところに渡ったかどうかは、わからんわなぁ」と、あいまいな発言を繰り返すようになった。しかも、検察側ではなく弁護側(小沢秘書サイド)証人となったのである。

 もともと、ぶれる人ではあった。佐藤栄佐久・前福島県知事の汚職事件では、「裏ガネを渡した」と証言、佐藤逮捕の決め手を検察に提供しながら、公判になると否認に転じた。 それにしても、大物政治家を権力の座から引きずり下ろすような証言をしながら、なぜ豹変するのか。

 水谷氏の知人によれば、「四面楚歌で孤立している功氏は、水谷建設社長を務める兄・紀夫氏とも、裏ガネを運んだ川村(尚)元社長とも対立、独自の道を歩かざるを得ない状況だ」という。

「脱税事件で服役の間に、川村氏は距離を置くようになったし、水谷建設は復帰を許さなかった。『会社の為にやってきたことなのに』と、怒り心頭。現在、愛西市の日起建設というところで再起を図っているが、会社も川村も許すつもりはない」

 渡せとはいったが、渡したかどうかは本人じゃないからわからない---。

 石川元秘書に5000万円、大久保秘書に5000万円を手渡ししたのは、当時、社長の川村氏である。「本人じゃないからわからない」のは事実だが、あえてそれを口にするあたりに、両者の深い溝がうかがえる。

 兄・紀夫氏との関係もそうだ。

 昨年9月、水谷氏の知人の女性経営者が、債権譲渡した男性と二人で、水谷建設を相手に「貸金返還請求訴訟」を起こしている。

 訴状では、8年前の03年8月、女性経営者は当時、会長だった水谷氏から頼まれて6000万円を融資したものの、現在に至るまで支払いがないので、元金に利息をつけて返還しろ、と訴えている。

 すでに、裁判は始まっており、水谷建設の借金だという女性経営者の訴えが正しいのか、当時、代表権のない副社長だった功氏の個人的借金だったと反論する会社側の主張が正しいかを論評する気はない。

 興味深いのは、提訴前に水谷氏が「陳述書」を提出、そのなかに「借入に際しては会社経理担当者と協議のうえで行い」、「借用目的は裏ガネ」で、「管理本部長に頼まれたから借り入れた」と、述べていることだ。

 「三行半」を叩きつけてきた会社=紀夫社長に対し、過去の精算を、裁判所を通じて迫っていると見ることもできる。

 水谷建設元会長と、今も表記されているため、一体と見られがちだが、実は、孤立無援、四面楚歌の状態にある。川村氏とも水谷建設ともケンカ状態。そこに小沢氏サイドが巧みに接近しているのだという。

「日起は小さなサブコンだが、功氏はここで食っていかなくてはならない。でも、事件続きで、みんな怖がって、なかなか完全復帰はできない。そこに小沢氏周辺が、『証言などで協力してくれれば悪いようにはしない』と、メッセージを送っているという話もある。弁護側証人を了解したのは、そんな"秋波"に応えているのでないか」(前述の知人)

 日本有数のサブコンのトップとして、ゼネコンの前捌き役として、政界を含む各方面との調整作業を行っていた頃の面影はそこにはない。あるのは、必死の生き残り策に追われ、利用できるものは何でも使おうとする孤独なひとりの経営者の姿である。

 だから弱く、でもしたたかに遊泳、それが傍目には"ゆらぎ"と映る。それは事実だがその背景まで考慮しなければ、「小沢事件」のキーマンの変質は理解できない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/654.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
36. 2011年3月10日 08:41:52: Fzo8GMEa3o
35さん、学ぶべきコメント

有難うございます。

私も勿論、副島氏の意見、主張

率直で勇気のある、心に正直な

方として、ほとんどの著作にもふれ

愛読させてもらっておりますが

それはそれとして

本当に日本人の魂を世界に向けて

体言、発信できる勇者が増えてほしい

と、そんな思いを、感じてもおります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK109] 全国各地の日本国民のみなさま! 3・19東京一万人集会チラシのポスティングをお願い申し上げます 愚民党
02. 2011年3月10日 08:42:05: FmB0JlnSpg
1よ
こんな低俗な理屈にもならん幼稚な屁理屈をこねるお前の人格を疑うわ。

宇野正美氏のビデオでもみていろよ。

底の浅い軽薄なパクリ屋越水など比較できないほど濃厚だぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/640.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] メア の ク ビを取れ   (池田香代子ブログ) 純一
08. 2011年3月10日 08:42:27: gRYrmsUAIc
>>05,07 アホか?おまえさん達は工作員かい?
メア発言を機に、抜き差しならぬ外交問題に昇格させて米国と対峙すべきだよ。
奴の更迭どころかキャンベルの辞任も要求しろ。
対日工作組織を潰すチャンスだからな。
思いやり予算は今後一切廃止だ。もう今年度予算は通らないし、普天間からは出ていかざる終えなくなるぜ。抑止力など方便に過ぎない必要性に乏しい海兵隊は県外はおろか米国に帰ってもらおう。金を払う価値はないね。

ゆすり体質のアメ公は爆音訴訟の賠償金の負担さえ払わん。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2011030905320.html
在日米軍基地の周辺住民が起こした「爆音訴訟」で国が原告に支払った約221億円の損害賠償金について、米政府が日本政府の請求に応じず分担金を支払っていないことが分かった。

阿修羅にもチラホラ情けない属国根性の池沼がうじゃうじゃと湧いているな。そんな輩は某巨大掲示板に戻れよ。出張してこなくていいから、ヘドが出るわ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/627.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
35. 2011年3月10日 08:44:04: PPAJr6WqwQ
登記しなければ犯罪?
登記日を遅らせたら犯罪?

登記するというのは、権利の保全であり、しなければ二重売買されたときなどに先に登記された方に負けてしまう。(相手方に対抗できないという。)

つまり登記しなければならないのではなく損をするのは登記しない方であり、登記しなくても犯罪にならないのは法律の常識ではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
69. 2011年3月10日 08:44:40: XymzpBHnjs

 他の民主党議員は何をしているのか?情けないと言ったらありゃしない。

 地検特捜部とは↓
 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-bdf9.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK109] キャンベル殿、米国が八百長でつくった空き缶政権に引導を渡し、国民が選んだ小鳩政権に戻して下さい。
私のコメント
貴殿が95歳の老害の我侭と理性の狭間で揺れ動く中間管理職である事は重々承知しています。
しかし、国民も我慢の限界を超えてしまいました。
2年前に自公政権に引導を渡したというのはそういう事なのです。
にも拘らず、鳩山叩き、小沢叩きを仕掛け、懐柔した空き缶に小泉以上に酷い政治をさせてきた訳です。
国民は即座にノーの意思表示をしましたが、参院選でもみんなの党が多すぎる、国民新党が少なすぎる、おかしな得票でした。
日本でも「ブッシュの選挙」をしてしまったのでしょうか?
民主党代表選挙はもっと露骨で、党員票で小沢票を捨てたのではないかと思える程の異常な棄権率、起訴議決の異常な前倒しと投票前の議員へのリークによる切り崩しなどなど、公職選挙法の適用があろうがなかろうが後味の悪い選挙でした。
ブッシュも最後まで、本当はゴアに負けたんだぞ、本当はケリーに負けたんだぞ、と言われ続けましたが、空き缶も同じように見られています。
双方向時代というのは、理屈では完全犯罪が可能な「電子投票」や「電子読み取り」ですが、やはりどこかでボロが出てしまうようですし、ボロが出なくても当事者が後ろめたさを持ってしまうから結局、力を発揮できないようです。
大リーグで移民や黒人がベーブルースの記録を塗り替えたのをすぐに受け入れられないアメリカがありました。
しかし、それではいけないと素直に受け入れたアメリカもありました。
政治も同じです。
ブッシュ劇場も、小泉劇場も、亀田劇場も、早稲田ラグビー劇場も、空き缶劇場も、検察劇場もそうですが、八百長による刹那的な栄華の後には組織の死が待っているのは歴史が教えるところです。
ぎりぎりのところで自由の国アメリカを取り戻される事を期待します。
おわり


ご参考
メア部長更迭へ…米次官補「政府代表して」謝罪(読売新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/643.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 3 月 10 日 03:58:56: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/655.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 産経抄 3月9日 ラクダ
05. 2011年3月10日 08:46:51: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 拝啓 産経さんへ

>改憲されていたら、米国の国益を増進するため日本の土地を使うことができなくなっていた〜〜〜

 改憲する必要は、全くありません。
 
 【日米安保条約破棄通告】紙切れ1枚でOKです。

 産経さん、メアさんより無知ですよ。しっかりお勉強してね!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/651.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
94. 2011年3月10日 08:47:45: 3ttGYb8j6U
91様、それならば、なぜアメリカが日本に郵政民営化を強要したのですか?
郵政資産が国債なら、わざわざ、民営化する必要はない。

竹中は「民営化して郵政資産をアメリカに差し出せ」と、雑誌に投稿していた。
その新聞広告を見ても何も考えないで気付かない国民は恐ろしいと思った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
12. 2011年3月10日 08:48:38: Ki8kCeghYQ
巧妙化している。例えば、今日の放送ではメア発言問題を取り上げた際に、

『日本人は合意文化をゆすりの手段に使う。 合意を追い求めるふりをし、できるだけ多くの金を得ようとする。沖縄の人は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人だ』

という原文に対し、前段の『日本人は合意文化をゆすりの手段に使う』の部分をわざと外し、それ以降の箇所を赤文字としているのだ。

つまり、この問題は『沖縄県民が愚弄された問題であり、日本人全体が貶められたのではない』というふうに、問題を矮小化している。

もう一つ、コメンテーターの北川早大院教授は、『キャンベル次官補が来日したのはこの問題に対処するためでありその対応の早さは異例であり評価できる』、などという意図的歪曲発言だ。

馬鹿を言うな。キャンベルは、5月開催の日米双方の外務・防衛のトップ4人による日米安全保障協議委員会『2プラス2』の事前交渉のために来たのであって、決して陳謝のためにではない。

要するに、日本に金を引き出させる地ならしに来たのである。

こういうコメントを密かに織り込み、『アメリカ政府は本当は良い人たちの集まりなんだ。アレはメアという異質な人の考えなんだ』と問題をさらに矮小化しようとしている。

所詮、みのはミノ虫。頭を出したり、隠したりして、日々、害悪を世間に撒き散らし続けていたのだ。(変なたとえに出してミノムシに失礼だが)。

しかし、天木氏の発言で久しぶりにみのモンタ見たけど、この人、骨柄の卑しさが顔に出てて、見ると朝から本当に気分が悪くなる顔だよなぁ。こういう顔、珍しいぞ。

気持ち悪いからまた当分、見ないようにしようっと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 参院予算委(7日)より、海外の2倍以上高い電気料を安くして下さい、みんなの党水野賢一氏にお願 い heiwatarou
04. 2011年3月10日 08:51:16: uKFoqoJusE
>>03
燃料費に関係ないですよ、燃料費ゼロでも2倍も高いのですよ

燃料費(石油、石炭、天然ガス、原子燃料費)の料金に占める比率は15.1%、だから燃料費ゼロでも、15.1%しか安くならず、海外の2倍も高いと言って良いのでこれが問題なのですね。
※10電力合計(04年度)で算出、総燃料費2,178,982 百万円÷総販売電力料14,435,865百万円=0.151

▼思いつきの反論は止しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/524.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] アーミテージ元米国務副長官は、「小沢一郎と鳩山由紀夫が前原誠司前外相を失脚させた」と誤解し、激怒!・板垣英憲 小沢内閣待望論
02. 2011年3月10日 08:51:55: vSn6pRbbLC

アーミテージって『怪物君』のフランケンを思い出す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/652.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の竹島領有権主張中止求める宣言、民主・土肥氏賛同 めっちゃホリディ
05. 2011年3月10日 08:52:43: ZwVTrioNQ6

これが民主党の本音と実体だ。

民主党は韓国の傀儡政党だから、当然のことをしただけ。

今さら驚くにはあたらない。
選んだ国民がバカだったということ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/649.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] キャンベル殿、米国が八百長でつくった空き缶政権に引導を渡し、国民が選んだ小鳩政権に戻して下さい。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月10日 08:53:25: WTkylLMjDQ
キャンベル殿、米国が八百長でつくった空き缶政権に引導を渡し、国民が選んだ小鳩政権に戻して下さい。

← 賛成!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/655.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK109] ◎「竹島放棄」まで出ては政権も終わりだ(永田町幹竹割り)一度、野に下り、出直した方がいい 
◎「竹島放棄」まで出ては政権も終わりだ
2011-03-10 07:33 :永田町幹竹割り
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2011-03-10

 確かに民主党政権はたがが外れた。あちこちから水が噴出している。今度は首相・菅直人の応援団長が、竹島の領有権主張中止の日韓議員連盟共同宣言に署名したのだ。首相・菅直人は火消しに懸命だが、竹島領有権放棄は民主党内左派の主張として根強く存在している。政権担当後ひた隠しにしている部分が、弱体化とともに露呈しているのだ。もう民主党政権は1年半で、十分政権としての在り方を勉強した。一度野に下り、出直した方がいい。

 問題を起こしたのは菅が主宰する政策グループ代表の衆院議員・土肥隆一。「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長とし日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める共同宣言に名を連ねたのだ。共同宣言は、「日本政府は歴史教科書歪曲と独島の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と主張している。菅は9日「大変遺憾だ。竹島は日本の固有の領土で、その立場は変わらない」と不快感を表明したまでは良かったが、国家主権に関わる問題を「党がしかるべき形で対応するのが必要だ」とまたまた党に丸投げした。

 おそらく土肥は共同宣言の採択が日本に伝わるとは思っていなかったに違いない。しかし天網恢恢疎にして漏らさず、2月27日の宣言採択が10日遅れで日本に伝わった。この発言に対する批判は野党はもちろん政権与党からも噴出している。しかし右派から極左まで包含する「水と油政党」としては、こうした発言が出るのは何の不思議もない。元首相・安倍晋三が「国家、主権、領土に対する民主党の体質を表しており、看過できない」と述べているとおりだ。

 その証拠に、衆院議員を辞職した小林千代美を後援した北海道教職員組合は機関紙に「竹島問題は韓国の主張が正しく、島根県などが竹島の領有権を求める行為は、日本の侵略・植民地支配を正当化する不当極まりないものである」と主張している。この線に沿った学習資料を配付した書記次長は「生徒の正しい判断を助けている」とうそぶいている。こうした体質は菅自身の過去の行動にも現れている。国会でもたびたび取り上げられているが、北朝鮮による拉致実行犯の辛光洙(シンガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名しているのが何よりの証拠だ。

 言うまでもなく、我が国固有の領土保全は政権担当政党のイロハのイであり、こともあろうに首相を支持するグループのトップが、他国の議員と結託して固有の領土の領有権の主張を中止してはなるまい。もちろん対中・対露・対北をにらんで、日・米・韓の極東における安保上の連携は不可欠であるが、領土問題は別次元の問題として対処する必要がある。自民党は、10日、党の外交部会と領土問題に関する特命委員会の合同会議を緊急に開き、今後の国会審議で厳しく追及していくことを確認するが、当然だ。

 冒頭述べたように、鳩山、菅と続く民主党政権は政権の持つ構造的な理由に起因する内政、外交上の失政、失態を繰り返しており、菅の言うように「4年間の実績をみて国民の判断を仰ぐ」などという悠長なことは言っていられない状況に立ち至った。ここは潔く野に下り、政権政党としての在り方を体得した上で、出直すのが憲政の常道ではあるまいか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/656.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
88. 2011年3月10日 08:55:03: Bi4DrHErIw
81に賛成。マスコミはステレオタイプの優等生発言をやめて事実を報道せよ。
ただし、究極的には、悪いのは沖縄ではなく、本土だ。
いやなことを沖縄に押し付けて、媚と賄賂で逃げきろうとしている。
自民も民主も同じ穴のむじなで、アメリカに足元を見られているという構図も同じ。
日本のマスコミはあほばかりというのも今や世界の常識らしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c88
記事 [政治・選挙・NHK109] 枚方前市長「自白調書へのサインは人生最大の悔い」 (田中龍作ジャーナル)

田中龍作ジャーナル
2011年03月10日

枚方前市長「自白調書へのサインは人生最大の悔い」


写真

 中司宏・前枚方市長。「自白調書にサインしたのは人生最大の悔い」と力なく語る。(8日、自由報道協会オフィス。写真:筆者撮影)。



 「ストーリーに沿った逮捕・取り調べ」「メディア・スクラム」「自白偏重の裁判」・・・歪んだ刑事司法と記者クラブによって作り出された色彩が濃い枚方官製談合事件。最大の“被害者”でもある中司宏・前枚方市長が8日、記者会見(主催:自由報道協会)で常軌を逸した検察の取り調べや記者クラブの世論操作の実態を明らかにした。

 枚方官製談合事件は枚方市が2005年に発注した清掃工場の建設をめぐって不正競争入札(談合)があったとして大阪地検特捜部が、大手ゼネコンの大林組顧問、大阪府議、府警警部、同市の中司宏市長、小堀隆恒副市長を競争入札妨害罪などで逮捕した。

 中司市長は電子入札など談合防止のための制度作りに積極的に取り組んでいた。身に覚えのない逮捕劇だった。

 大林組顧問は執行猶予付有罪、府議と府警警部補は実刑が確定した。小堀前副市長は無罪判決(確定)を受けたにもかかわらず、中司前市長は1、2審とも有罪となり現在上告中である。

 有罪と無罪の分かれ目となったのは自白調書へのサインだ。中司前市長はサインし、小堀前副市長は最後まで拒んだ。

 「サインしたことは私の人生の中で最大の悔い。悔やんでも悔やみきれない」。中司氏はこう語り唇を震わせた。

 中司氏によれば検察の取り調べは苛烈を極めた――
「人間性をズタズタにするような言葉を浴びせ、机を叩き蹴飛ばす。あげくに『小堀(副市長)はもう認めたんだぞ。お前だけが突っ張ってると小堀にもお前の親族のためにもならんぞ』『何年もここ(拘置所)から出られんぞ』と脅してきた」。

 「小堀さんや親族に迷惑をかけてはいけないと思い、仕方なくサインした。裁判所も事情を察してくれると思ったのが間違いだった」。
中司氏は力なく語った。

 ところが小堀副市長は最後まで否認して自白調書にはサインをしなかったのだ。それでも新聞・テレビには「小堀副市長、容疑認める供述」の見出しが躍った。
 
 小堀副市長(当時)に対する取り調べはさらに惨いものだった。

 腎臓ガンを患った小堀副市長は片方の腎臓を切除している。逮捕当時は前立腺肥大症で投薬中だった。取り調べによる過度のストレスで小便が出なくなった。高齢の医務官が尿道にカテーテルを挿入したのだが乱暴だったため尿道出血が止まらなくなった。尿漏れも続いた。このため小堀氏は介護用のオムツをつけさせられ取り調べを受けたのである。

 中司氏の話は記者クラブメディアにも及んだ。逮捕される2か月位前から連日、誹謗中傷記事が紙面やテレビ画面を賑わした。ある全国紙に対しては事実無根のため名誉棄損で訴訟中だ。

 枚方支局の記者が「市長はそんな悪いことはしていない」と書いたところ、検察庁担当の記者から叱られて飛ばされた(左遷させられた)。「枚方市長はトンデモなくヒドイ男である」との世論操作をしておけば、検察は無理な捜査を重ねることも可能だ。

 検察と記者クラブメディアが冤罪を作り出す“共犯者”なのである。

 記者会見には足利事件の無罪を勝ち取った佐藤博史弁護士が同席した。中司氏の弁護団に入ることになったのである。佐藤弁護士は「冤罪は特殊な人だけじゃない。皆、明日は我が身の問題」と強調した。


http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/189816478.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/657.html
コメント [政治・選挙・NHK109] 亀井代表がFM番組でマスコミを批判 (PJ: 高橋 清隆) 新世紀人
05. 2011年3月10日 08:57:40: Ygxdzf5DrI
亀井内閣こそ国民が望んでいる内閣だ、問題はいかに実現するかだ、民主党は近々代表を代えると思う、紆余曲折あるだろうが。民主党代表=首相 の固定した考え方では、現状では幅が狭い。民主代表に誰がなろうが、反新自由主義・反郵政民営化でまとまれる、政党・党派を超えた大連合を結集し、政治の現状を打破してゆくべきだ。その大連合が担ぐのは亀井さんしかいない。
 この大連合は、亀井さんが今主張している菅を中心とする救国大連立内閣とは違う。国民が今求めているのは、裏切り者菅屑を放逐することだ。菅屑を温存するかように聞こえる救国大連合を主張することは、国民をガッカリさせ、亀井さんのイメージを低下させる。民主党の衆院での圧倒的多数を利用したいという気持ちは分かるが、アメリカのポチになり下がり、小泉新自由主義復帰の道を選んだ菅屑は、もはや郵政法案や労働者法案などを上げる気は全くないし、羊の皮を被った狼だ。幻想を捨てるべきだ。菅屑を温存するかに聞こえる主張では、繰り返すが、亀井ブームは起きない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/561.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK109] 伊藤博敏、暴力団関連ニュース解説 ・松浦淳のブログ(週刊現代殿、東洋大卒の伊藤殿、水谷絡みで嘘を書かされていませんか?)
http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary/201101180001/
2011.01.18

伊藤博敏 暴力団関連ニュース解説 [ 気になったニュース ]
伊藤博敏「ニュースの深層」
(いとう・ひろとし) ジャーナリスト。1955年福岡県生まれ。東洋大学文学部哲学科卒業。編集プロダクション勤務を経て、1984年よりフリーに。経済事件などの圧倒的な取材力では定評がある。 著書に『「カネ儲け」至上主義が陥った「罠」』 、『トヨタ・ショック』(井上 久男との共著)、『 金融偽装―米国発金融テクニックの崩壊』 (いずれも講談社刊)など

http://gendai.ismedia.jp/category/news_ito
● 警察庁「山口組壊滅作戦」で地下に潜りマフィア化する暴力団の恐怖 安藤隆春警察庁長官への期待と不安/伊藤 博敏
現代ビジネス 1月13日(木)7時5分配信
 年頭所感は、誰しも気負いがちだが、1月6日、安藤隆春警察庁長官が記者会見で述べた次の言葉にはインパクトがあった。
「今年は暴力団対策が最重要課題だと位置づけている」
「さらに暴力団対策を進めることで、日本の治安の風景を変える覚悟でやりたい」
 安藤長官は、1972年、東大法学部を卒業して警察庁に入庁、警視庁公安部長、警察庁長官官房長、警察庁次長を経て、09年6月、警察庁長官に就任した。
 就任以来、最も力を入れてきたのは暴力団の影響力排除であり、特に、山口組6代目の篠田建市(通称・司忍)受刑者(銃刀法違反で服役)の出身母体である弘道会(本部・愛知県名古屋市)に目をつけており、愛知県警に「弘道会特別対策室」を設置させるなど、徹底摘発の方針を貫いてきた。
 全国警察の本部長集めた会議で、こんな言葉を残している。
「弘道会の弱体化なくして山口組の弱体化はなく、山口組の弱体化なくして暴力団の弱体化はない」

 弘道会を山口組=暴力団の中核とみなしているわけだ。全国約8万人の暴力団の構成員、準構成員のうち過半近い約3万7000人が山口組である。そのナンバー1の篠田組長とナンバー2の高山清司若頭(弘道会会長)の2人が、ともに弘道会出身で、同会が組織、資金力ともに急成長しているところに安藤長官の危機感はあった。
 既に、弘道会を軸として「山口組解決作戦」は10年からスタートさせており、「直参」と呼ばれる直系組長の逮捕は、昨年1年で21名に及んだ。襟をつかむなど粗暴行為を行った、他人名義でマンションを借りた、無免許で宅建業を営んだ、など「なんでもあり」の逮捕が続いたが、起訴に持ち込めたのは三分の一の7名に過ぎなかった。
 従って、「今年は」ではなく「今年も暴力団対策」に勢力を注ぎ込む、というのが正しい表現だが、そうした強権発動が、「日本の治安」を良くするかどうかは別問題だろう。

*** 横行する「偽装破門」や「企業舎弟」隠し ***
 暴力団排除は、警察だけが行っているわけではない。行政官庁は、公共工事から「反社会的勢力(暴力団周辺者も含む)」の完全排除を決めたし、金融機関は証券口座も銀行口座も開かせず、「反社」と見なされた人物の情報は、警察当局から即座に金融機関に伝えられるようになった。さらに暴力団排除条例の施行も急ピッチで普及、みかじめ料、事務所の提供など暴力団に便宜を図った人も罰せられるようになった。
 すべては、ここ4~5年の出来事である。指定暴力団の活動抑制を目的に、92年3月、暴対法が施行されたが、抜け道が多く、企業活動は封じ込めなかった。その穴を塞ぐ、細かい法律や制度が整備され、暴力団、反社と見なされると銀行口座が開けず、事務所(自宅)も借りられないなど、生存権が脅かされる事態となった。
 警察の組長クラスを逮捕する「頂上作戦」は、そうした行政・監督官庁とのセットで行われているだけに、影響は甚大。「暴力団員と見なされるとシノギができない」と、組を離れ、暴力団周辺者となるものが激増した。
「今のままで締め付けが強化されれば、暴力団を名乗る人間は、冠婚葬祭の『義理事』を行う幹部クラス数千名だけになってしまうんじゃないか」といった声が上がるほどだ。
 実際、あの手この手の偽装工作が進行している。
 「破門状」を出して企業活動に専念させる「偽装破門」が流行、改名はもちろん妻と偽装離婚、名義を借りた人間と養子縁組をして姓を変えることもある。企業なら、商業登記地の場所を変え、社名を変え、株主を変更、「企業舎弟」のレッテルを外す。
 ひとことで言えば、暴力団のマフィア化である。暴力団の徹底排除は、間違いなく彼らを地下に潜らせ、正体を把握しにくくするのだが、それがもたらす「治安の風景の変化」が、日本にとっていいことかどうかは別問題なのである。

 安藤長官が、高山若頭が「篠田組長不在の5年間」に、相当な力をつけ、「弘道会方式」を山口組全体に行き渡らせていることに、危機感をつのらせたのは理解できる。
 高山若頭は「強圧」の人である。
 警察に情報を売らず、つきあいもせず、事務所にも入れない「3ない主義」を貫いているのはよく知られている。弘道会は、県警捜査員の自宅を割り出し、小動物の死骸を送り、家族に脅しの電話をかけるなど、挑戦的な態度を取り続けている。
 「強圧」は、「直参」といわれる直系組長に対しても同じで、参勤交代よろしく月曜日から金曜日までのウィークデーは、神戸市の本部に詰めさせて勝手な行動は許さず、上納金を徴取する。その一方で、高額の「水」のペットボトルを売りつけて「第二の上納金」としている。刃向う組長がいれば、容赦なく処分、後藤忠政後藤組組長のような5代目時代の大物は、次々に除籍処分となった。

*** 「司法取引」を含めた捜査体制の強化が必要 ***
 その高山若頭を昨年11月に逮捕できたのは、「京都同和のドン」と呼ばれる上田藤兵衛氏への恐喝を上田氏に告訴させたからだ。いろんな条件が重なった幸運によるもので、上田氏のように24時間、京都府警のガードがつくような生活を望む人はおらず、本気でこれ以上の頂上作戦を進めるなら、「司法取引」など新たな法整備が必要だろう。
 それ抜きに、「山口組壊滅作戦」を進めれば、弘道会=山口組は地下に潜って先鋭化、愛想のいい隣人、行きつけのパン屋、宅配の運転手、といった普通の人が、水面下で非合法活動をしている時代になるかも知れない。
 これまで安藤長官は、個性と信念で暴力団排除に走ってきたが、これ以上、踏み出せば、「国の在り方」にまで直結する。「治安の風景を変える」とまでいうのなら、マフィア化にどう対処、前述の「司法取引」も含めて、捜査体制をどう強化するかまで考えておく必要がある。


● 弘道会系ヤミ金融業者を一斉捜索…札幌、東京など
 無許可で貸金業を営んだとして北海道警捜査4課などは18日、指定暴力団山口組2次団体「弘道会」の関係者が運営する東京都新宿区や札幌市中央区などの事務所数か所を、貸金業法違反(無登録)容疑などで捜索し、男ら4人を逮捕した。被害総額は10億円を超えるとみられ、道警は弘道会がヤミ金融を資金源にしていたとみて実態解明を進める。弘道会を巡っては、同会出身の山口組6代目組長が4月に出所するのを前に、警察庁が全国の都道府県警に取り締まり強化を指示していた。
 捜査幹部によると、逮捕されたのは、札幌を本拠地とする弘道会系暴力団の関係者の男ら。2009年から10年にかけ、北海道旭川市と余市町内の中小企業の社長にそれぞれ数十万円の現金を無許可で貸し付けた疑いなどが持たれている。
 男らは「東海商事」や「Kプランニング」「アクティブ」といった実体のない金融業者名を名乗り、多重債務者の名簿をもとに電話で融資を持ちかけ、借り手が返済できなくなると、「別の金融業業者を紹介する」などと言い、違法な融資を繰り返していた。
 紹介業者も男らが運営しており、2年間で計約5000万円を借り、約8000万円を返済させられた被害者もいた。融資資金を確実に返済させるため、担保として小切手を郵送させることもあったという。
 東京や札幌以外に、仙台市や函館市などにも事務所があり、計30人ほどが働いていたとみられる。
(2011年1月18日 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 亡国の政治はまだ続く 政権危機タレ流し情報の虚実 (日刊ゲンダイ)解散か総辞職かの窮地でも居座り続ける史上最悪の無能政権 赤かぶ
03. 佐助 2011年3月10日 08:59:39: YZ1JBFFO77mpI : qY1KNtvLQc
自給自足・共存共栄時代の到来が一歩近づくのだろうか?
野党のセイで菅政権が延命すると,国民の金持ちも貧乏人も,未曾有の地獄絵図を体験しなければならなくなった。

石油高騰の再混乱は避けられない,世界総生産と販売価格を固定させなければならない,石油は高値で安定に向かうかもしれない。さらにドルの暴落が進み,一ドル60円近く行くかも知れない,国家によるキンの争奪戦が始まりそう。アメロもダメ,新ドルもダメ,それで米国はドルとキンのリンクしないと止まらないだろう,そうするとドルは円より高くなります。需要と供給のシーソバランスが崩れてしまったのでどうにもならない。

新興国のバブルの崩壊は2年半遅れて必ず来る,だから輸出の神風は吹かない,消費税増税とTPP参加関税引き下げは致命傷になって,すべて終わる。そのために石炭から石油へと動力の中心原料を変えながら技術革新を拡大させたように,我々は最新鋭の第二次産業革命であるCO2を発生させない動力への転換革命を速く進め,世界をリードしなければならないのに,菅政権の無様な姿はなんとも情けない。一日も早く辞めろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/648.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] メア部長更迭へ…米次官補「政府代表して」謝罪(読売新聞) 赤かぶ
05. 2011年3月10日 09:03:03: WTkylLMjDQ
メア部長更迭へ…米次官補「政府代表して」謝罪

→ 悪いなんてこれっぽっちも思っていない人たちに謝罪されてもね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/643.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅・仙谷・岡田の 永人のよそ道
03. じゅんじゅん 2011年3月10日 09:05:45: eqFgxpxUeynJM : oMDfiLuiHM
賛同します。
バスに例えられた発想に感服。
運転手の例えは最高ですね。
妙にピッタリはまり、仮免のくだりは笑えました。
早く安心出来る運転手のバスに乗りターィ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/637.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 嘘つき国家・日本に生まれて {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
04. 2011年3月10日 09:07:31: WTkylLMjDQ
03、あなたはどこの国籍の人? あなたの国も同じだと思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/618.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅 「強制退場」待ったなしシンパの副大臣までが反旗 両院議員総会で引導渡される=@「日刊ゲンダイ」 3月9日 亀ちゃんファン
08. 2011年3月10日 09:07:40: SG8Oxw7fk6

しかし、よくこの状態で居座れるものだ…

一刻も早く自分から辞さないと”国民生活より大切な自尊心”が最も傷つく形での退陣にならないか、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/633.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] アーミテージ元米国務副長官は、「小沢一郎と鳩山由紀夫が前原誠司前外相を失脚させた」と誤解し、激怒!・板垣英憲 小沢内閣待望論
03. 2011年3月10日 09:08:13: BdlCiBbZMA
前原前外相、メイ日本部長に目を奪われていると本当の、世界的な問題に関心が行かなくなります。
明日は3月11日は金曜日、イスラム教の礼拝の日です。サウジアラビアでは、「怒りの日」として、全国的なデモが呼びかけられています。事態がどのように推移するかは予断を許しません。もし、リビヤに続くような事態に発展すれば、原油の国際相場はバーレル150ドルを目指すでしょう。その結果、世界的な経済崩壊がもたらされるかもしれません。
サウジアラビアで緊急事態が発生した場合は、救国内閣の誕生が必要です。
菅内閣では対応できません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/652.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] ◎「竹島放棄」まで出ては政権も終わりだ(永田町幹竹割り)一度、野に下り、出直した方がいい  赤かぶ
01. 2011年3月10日 09:08:28: ZwVTrioNQ6

在日から献金を貰って、外国人地方参政権を強引に進める民主党。

前原だけではない。
小沢も昨年の民団の新年会で、民主党の山岡を名代に立てて外国人地方参政権を確約した。

マニュフェストから削って、国民には説明もしていないのに、在日に確約したわけでひどすぎる。
小沢も前原も一蓮托生だ。

そして今回の竹島問題だ。
竹島が日本領なのは、外務省のホームページにその理由が書いてあるとおり明白な事実。
だから、日本は国際司法裁判所できちっと決着をつけようと提案している。
ところが、韓国は負けることがわかっているので、それを拒否しているありさまだ。

竹島が日本領なのはこのように明白なのに、韓国の傀儡民主党はそうは考えていない。
小沢もだ。
占拠っされているのだから、主張してもしようがないと放棄を匂わせている。

こういう韓国傀儡民主党は、早々に粉砕すべきだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/656.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
51. 2011年3月10日 09:08:28: vLrzhoeqJg
後期高齢者で、呆け気味老人だが、率直な感想は、「3・19デモは、中東におけるデモに匹敵するのではないか」ということ。なぜなら、恐れおののき、必死になって潰そうとするカダフィ傭兵が蠢いている感じがするからです。

>37 些細な問題をあげつらって、デモの妨害をしていると判断できる書き込みが多く見られる。(中略)今必要なのは、うそが大手をふってまかりとうり既得権が変わらないこの国の現状に声をあげることではないのか。
カンパというのは任意で行うものだ。(中略)何をくだらん議論をしている。今のマスコミのレベルと変わらんではないか。
主催者は世話をする係にすぎない。意見を強要する立場でもない。参加する人は自由に自分の意思で行動するのだ。成功を期待している。
>42 可能な限り様々な情報に接し、その中から各々が判断すれば良い。デモに参加するもしないも自由。カンパするもしないも自由。
肝心なのは、自ら判断し、自らの言動を決定することである。
日本という国では、それが許されているのだから。
>44 投稿やコメントには主催者に対する嫌がらせや反対の立場の人の工作もあるかも知れません。
それを判断するのは全てその情報に接する個人の経験や思慮による判断に委ねられると思います。
デモに参加しても様子が違うと思えば抗議するなり、離脱するなり、とるべき行動は、これまた個人の自由です。
「信じて参加した」などと言うのは思考の停止、あるいは責任転嫁だと思います。

以上、ご3方のご意見、誠に正当で、説得力があり、心から賛辞を送ります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK109] 前田恒彦・Wikipedia(週刊現代及び伊藤殿、水谷受刑者から偽証を引き出したのは前田容疑者だと書いた方が親切です)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%81%92%E5%BD%A6
前田恒彦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
この項目は捜査・裁判中の刑事事件(被疑者・被告人を含む)を扱っています。捜査・裁判の進行状況により内容や状態が急速に変わることがありますのでご注意ください。
存命人物に関する記事は、ウィキペディアの項目の中でも特に検証可能性を満たすために出典が明示されている必要があります。
編集者は信頼できる情報源に基づいた出典を必ず提示してください。特に名誉毀損などのリスクを伴う可能性がある記述については、出典が提示されていない、出典明示が不完全、出典は明示されているが信頼できる情報源の要件を満たしていないのいずれかに該当する場合、該当記述を除去してください。このタグは2011年1月に貼り付けられました。
まえだ つねひこ
前田 恒彦
生誕 1967年8月25日(43歳)
広島県呉市
出身校 広島大学法学部卒業
職業 元大阪地方検察庁特別捜査部検事
前田 恒彦 (まえだ つねひこ、1967年8月25日 - )は日本の元検察官。大阪地方検察庁特別捜査部検事や東京地方検察庁特別捜査部検事などを歴任後大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件の主犯として当時上司の大坪弘道部長及び佐賀元明副部長とともに逮捕・起訴され、懲戒免職処分を受け退官した。

目次
1 経歴
2 人物
3 経歴
4 立件した事件
5 脚注
6 関連項目

[編集] 経歴
広島県呉市に生まれる。父は教師。

県立高校を経て、1990年に広島大学法学部を卒業。大学は呉市の実家から1時間半かけて通い、刑法学者・金沢文雄のゼミナールに参加。

大学卒業後予備校に通わず独学で勉強をし1993年旧司法試験に合格。最高裁判所司法研修所司法修習生(48期・実務修習地広島)を経て、1996年検事任官。東京地方検察庁検事、広島地方検察庁検事を等経て、大阪地方検察庁特別捜査部検事として、障害者団体向け割引郵便制度悪用事件の主任検事を務めた[1]。

2010年9月21日、大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件により長谷川充弘最高検察庁刑事部検事兼大阪地検事務取扱に大阪地検庁舎内で逮捕され大阪拘置所で勾留、自宅及び大阪地方検察庁の執務室が捜索された[1]。同年10月1日には事件当時の上司だった大坪弘道前特捜部長及び佐賀元明前副部長が犯人隠匿容疑で逮捕され管轄上級庁である柳俊夫大阪高検検事長が陳謝する事態となった。10月11日付で柳田稔法務大臣により懲戒免職されたのち大阪地方裁判所に起訴された。池上政幸最高検刑事部長は、検察官には一般国家公務員の起訴休職制度(本俸その他の60%以内が休職中に支給)が適用されず、起訴後にも検察官として業務が可能となってしまうため、起訴前に懲戒免職を行ったと説明した[2]。

[編集] 人物
高校時代の趣味はプロレス。学生時代は真面目な努力家で、穏やかな物腰の気さくな人柄だったとされる。高校1年のときから既に検事を志していた[3]。広島地検で同僚(当時特別刑事部長)だった郷原信郎は、前田の印象について「図太いという印象が残っています」と評する[4]。

一方、学生時代の指導教官だった広島大学名誉教授の金沢文雄は、前田について、温厚でさわやかな性格で、正義感が強く権力の不正を憎んでいたとする。学生時代の愛読書は『刑法とモラル(金沢文雄著)』であり、日常的に持ち歩いていた。卒業後も毎年金澤に年賀状を送ったり、電話で近況の報告をしたりしていたという[5][6]。郵政不正事件で取調べを受けた石井一参議院議員は真面目でおとなしい人物という印象を持ったという[7]。

相手の目を見て話そうとしない気弱な性格だったため、司法研修所の同期の弁護士は、検事に向いていないと助言した[8]。

[編集] 経歴
1967年 - 広島県呉市出身
1990年 - 広島大学法学部卒業(金沢文雄ゼミナール)
1993年 - 旧司法試験合格
1994年 - 最高裁判所司法研修所司法修習生(48期・広島修習)
1996年 - 司法修習修了、東京地方検察庁検事任官
同年 - 広島地方検察庁検事
1997年 - 水戸地方検察庁検事
1999年 - 大阪地方検察庁特別捜査部検事
2001年 - 神戸地方検察庁姫路支部検事
2003年 - 大阪地方検察庁特別捜査部検事
2006年 - 東京地方検察庁特別捜査部検事
2008年 - 大阪地方検察庁特別捜査部検事
2010年
9月21日 - 大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件の被疑者として逮捕・勾留
10月11日 - 懲戒免職、起訴
[編集] 立件した事件
検察官として多くの事件の捜査に従事し、いくつかの事件では主任検事を務め中心的な役割を果たした。このうち、どれだけの事件の証拠が改ざんされているかは未だ明らかになっていない。

福島県知事汚職事件
この事件では東京地方検察庁特別捜査部在籍時に捜査に参加した[9]。東京地方検察庁特別捜査部は収賄容疑で前福島県知事の佐藤栄佐久ら福島県庁の幹部を逮捕・起訴した。しかし、東京高等裁判所の判決では、特定企業に受注させる行為が県の職務に対する社会の信頼を失墜させたことを認定はしたものの、知事の弟が受領した土地売買における時価との差額の利益を否定し、換金の利益にとどまるとされ、追徴金も免除された[10][11]。
前田は元水谷建設会長や福島県庁幹部の事情聴取などを担当した[12]。しかし、前田に事情聴取された福島県庁幹部は、「自分は談合などに関して供述しなかったのに、担当検事(前田容疑者)は供述調書を作成した」[12](括弧内の表記も含め原文ママ)と指摘しており、前田の事情聴取の様子について「言っていないことまで供述調書に記された」[12]と批判している。
山田洋行事件
この事件では東京地方検察庁特別捜査部在籍時に捜査に参加した[9]。
石橋産業事件
この事件では大阪地方検察庁特別捜査部の主任検事として捜査を担当した。
西松建設事件
「西松建設事件」では、大阪地方検察庁特別捜査部在籍時に捜査に参加した。大久保隆規の調書を作成して公判に提出したが、起訴後に大久保は調書を否認し、裁判官は同調書の信用性が低いとして証拠採用しなかった(後述)。2010年10月公表の民主党小沢元代表に対する検察審査会の「起訴相当」議決においては、西松事件とは別件であるが検察の調書のみで「起訴相当」が決まったことから、裁判では調書自体の信ぴょう性が問われる可能性が大であり、もしこの調書の信ぴょう性が疑われる場合は小沢元代表の裁判自体が成り立つのか疑問視される事態になる恐れがある。[要出典]
小室哲哉5億円詐欺事件
この事件では大阪地方検察庁特別捜査部の主任検事として捜査を担当した[13]。
朝鮮総連本部ビル売却問題
この事件では検察官証言を担当した。逮捕された緒方重威の弁護団は前田と当時捜査を指揮した東京地検特捜部副部長を当該事件公判における偽証罪で10月に告発した[14][15]。
障害者団体向け割引郵便制度悪用事件
この事件では大阪地方検察庁特別捜査部の主任検事として捜査を担当した。元厚労省局長の村木厚子に検察官は1年6月の懲役を求刑する一方、弁護人は無罪を主張して結審した。裁判中、証人が供述調書を否認し、関係者のアリバイの裏付け捜査の杜撰さも発覚し裁判官は証拠供述調書のほとんどを証拠として不採用とした。この裁判ののち、この事件の証拠物件たるフロッピーディスクの記録内容を改竄していたことが発覚し、2010年9月21日、前田が証拠隠滅罪により最高検察庁に逮捕された。この後、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が前田を特別公務員職権乱用罪で11月に告発した[16]。
[編集] 脚注
[ヘルプ]
^ a b 毎日新聞 2010年9月21日
^ asahi.com(朝日新聞社)2010年10月11日15時29分(記事削除済み)
^ 「「改ざん」同僚検事が指摘 検事正、調査せず…大阪地検」(2010年9月22日 読売新聞)
^ モンブラン(2010年9月22日). “初めにストーリーありき「特捜体質」が生んだ前田検事”. J-CASTテレビウォッチ (ジェイ・キャスト). http://www.j-cast.com/tv/2010/09/22076441.html 2010年12月7日閲覧。
^ 毎日jp(毎日新聞社)2010年9月27日22時18分(記事削除済み)
^ 朝日新聞朝刊、2010年9月23日
^ “「まじめ過ぎる検事」聴取された石井参院議員”. 産経ニュース (産経新聞社).(2010年9月21日). http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110123/stt11012310020043-n1.htm 2011-1-30閲覧。
^ 2010年10月10日読売新聞
^ a b “【押収資料改竄】墜ちた“特捜のエース” 小室氏事件、防衛汚職…小沢氏元秘書取り調べも”. 産経ニュース (産経新聞社).(2010年9月21日). http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100921/crm1009212132038-n1.htm 2010年1月30日閲覧。
^ “土地の時価差額、わいろ性否定/福島県前知事汚職判決”. SikokuNews (四国新聞社).(2009年10月14日). http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20091014000367 2010年1月19日閲覧。
^ 佐藤は「検察が作り上げた事件で有罪は納得できない」として上告した。
^ a b c “前田容疑者 「架空の調書作成」福島県汚職元県幹部明かす”. コルネット (河北新報社).(2010年9月23日). http://www.kahoku.co.jp/news/2010/09/20100923t63025.htm 2010年9月23日閲覧。 [リンク切れ]
^ “前田検事は特捜部のエース、「割り屋」で評判”. YOMIURI ONLINE (読売新聞社).(2010年9月21日). http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100921-OYT1T00431.htm 2010年12月7日閲覧。
^ “前田検事を刑事告発へ=朝鮮総連事件で偽証の疑い”. 時事ドットコム (時事通信社).(2010年9月21日). http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010092100972 2010年12月7日閲覧。
^ “朝鮮総連巡る事件で「虚偽証言」、前田検事を刑事告発へ”. asahi.com (朝日新聞社).(2010年9月22日). http://www.asahi.com/national/update/0922/TKY201009220253.html [リンク切れ]
^ “刑事告発を行い、11月3日付で受理されました。”. 健全な法治国家のために声をあげる市民の会 (2010年11月1日). 2010年12月7日閲覧。
[編集] 関連項目
障害者団体向け割引郵便制度悪用事件
大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件
特別捜査部#大阪地方検察庁特別捜査部
村木厚子
石井一
三井環
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%81%92%E5%BD%A6」より作成
カテゴリ: 捜査・裁判中の刑事事件 | 出典を必要とする記事/2011年1月 | 出典を必要とする記事/2010年12月 | 1967年生 | 存命人物 | 広島県出身の人物 | 日本の検察官
隠しカテゴリ: 外部リンクがリンク切れになっている記事/2011年1月 | 出典を必要とする存命人物記事
個人用ツール

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK109] やってくれました−民主党倫理委員長。国のかたち研究会(通称:菅グループ)代表 日光仮面
09. 2011年3月10日 09:12:05: SG8Oxw7fk6

ボスからの”お手当”のためにパフォーマンスは必要だし、かと言って今回みたいにバレたら自爆だし、、

売国奴は虚しいねエ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/632.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] ◎「竹島放棄」まで出ては政権も終わりだ(永田町幹竹割り)一度、野に下り、出直した方がいい  赤かぶ
02. 2011年3月10日 09:13:33: R9M5YGuCH6
菅政権の締まりの無さ、バラバラでガバナンスの無さがよく表れている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/656.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
89. 2011年3月10日 09:13:48: pTQ9CDkX0Q
メア発言に対して…
7日午前:実際にどう発言したか承知しないので米側に照会しない(此れが日本の     官房長官の反応)
  米側:発言は米国政府の見解を反映していない。

8日参院予算委員会、安井美沙子氏の質問に対し
  『報道が事実とすれば沖縄県民のみならず、日本国民の感情を傷つける物で容   認し難い』
9日夕方、キャンベル次官補が急遽来日し
  『極めて残念であり、米国を代表して心から陳謝する』

アメリカに対しても、卑屈に成らずに言うべき事を堂々と発言する事の重要さを教えてくれた事例。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK109] 自民 “竹島署名”を追及へ(NHK) めっちゃホリディ
07. 2011年3月10日 09:14:24: ZwVTrioNQ6
>>06

それを証明する証拠、またはソースはどこにあるの?

そんな話は聞いたことがないけれど。

捏造ですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/647.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
37. 2011年3月10日 09:14:58: DpXrmFCbl6
群馬のゆみこさんへ

高崎市でラーメン屋をやっている新藤洋一と申します。
学問道場の会員です。

連絡を取り合いたいと思っております。
弊HPよりメールを送信していただけるとありがたいです。

http://www8.plala.or.jp/jikyuya/
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK109] 損得と善悪、菅直人と小沢一郎:菅直人は小泉純一郎と同じタイプ(ひょう吉の疑問)
人には損得で考える人と、善悪で考える人の二通りがある。その違いが何かというと、損得で考える人は常に自分のことを考え、善悪で考える人は常に人のことを考えているという違いがある。自分の利益を最優先に考えることが損得で考えることであり、人の利益まで含めて考えることが善悪で考えることである。いわば思考する範囲の広さの違いが、両者の根底にある。

損得の特徴は思考空間の狭さにあり、善悪の特徴はその広さにある。それは人間としての人格の幅の広さの違いでもある。私は現首相の菅直人を見ていると、この人はつくづく損得で考える人だな、と思う。自分が首相になることを最優先し、後先のことを考えていない。そういう人物でないと首相になれないと人は言うかも知れないが、それなら首相になどならなくて結構、というのが小沢一郎である。

両者の違いは、損得で考えるか、善悪で考えるかの違いである。善悪で考える人は、既得権益にしがみつく人からは煙たがられるものだ。小沢一郎が大マスコミから袋だたきにあう理由はそういうところにある。しかし私には本当の極悪人は菅直人のように思える。小沢一郎には人に嫌がられることを分かっていながら、やむにやまれず善悪を通しているところがある。

しかし菅直人にはそういうところがない。それのみならず、いつも自分の利益になるかどうかを判断基準としているから、誰も彼には着いていかない。政治は善悪では動かないと人は言うかも知れないが、政治こそ善悪の判断基準が最も重視されるものである。何が損得で何が善悪か、それを知るには今の菅直人と小沢一郎を較べてみるとよく分かる。

菅直人は総理大臣になることを政治家としての最終目標にしているが、小沢一郎は自己の利益を離れることを政治家としての心情としている。この違いは決定的に大きい。日本全体の先行きよりも、自分が総理大臣になることを優先する政治家に国を委ねた場合、その後のツケは限りなく大きいものになる。菅直人は実は小泉純一郎と同じタイプの人間なのだ。
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 竹島めぐる共同宣言署名の民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと」 めっちゃホリディ
07. 2011年3月10日 09:19:27: ZwVTrioNQ6
>まぁ、韓国がこれを出したいと言うからいいだろうという決断をしてきました。

凄いね。
これが民主党議員の本音だったわけだ。

竹島といい、尖閣諸島といい、外国人地方参政権といい、日本の国益を潰して他国に与えるのが民主党の使命のようだ。

所詮は、韓国と中国傀儡の極左政権。

国益を守るというあたりまえのことを期待してもムダなのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/642.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 拡声器を40台準備して、皆様を御待ちしています。 天橋立の愚痴人間
25. 2011年3月10日 09:20:12: KIuYJ6Q0mA

うれしいです。

前回東京のデモで参加者の声がいくら大きな声を張り上げても沿道の人達にはっきりと聞き取ってもらえていないのではという懸念が残っていましたので。

拡声器を使ったら一生懸命声を出している言葉をはっきりと沿道の人々に聞き取ってもらえると思います。

天橋立さん、私どもがやりたいと思っていても一人では中々できないことをいろいろやってくださって本当に心からお礼申し上げます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/607.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 大島副総裁 国会審議で追及へ(NHK) めっちゃホリディ
05. じゅんじゅん 2011年3月10日 09:20:56: eqFgxpxUeynJM : oMDfiLuiHM
こんな馬鹿な奴に小沢一郎は裁かれた。
情けない。
小沢氏の正当な主張さえ聞き入れず、やはり馬鹿だった為、理解出来ずに。

管一派は馬鹿しか居ないことが判明。
こいつこそ除名に値する売国奴だ。
くだらない言い訳では許されない。
バッチを取れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/644.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 竹島めぐる共同宣言署名の民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと」 めっちゃホリディ
08. 2011年3月10日 09:20:59: ZwVTrioNQ6
>>06

在日が狂喜しているね。

当然だが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/642.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] キャンベル殿、米国が八百長でつくった空き缶政権に引導を渡し、国民が選んだ小鳩政権に戻して下さい。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月10日 09:21:03: 21UzMJLaVY
どういうつもりでこういう負け犬のような投稿をするかなぁ?
我が日本国は米国を宗主国とする象徴天皇制国家官僚独裁国家なわけだが,その宗主国様に媚びてどうする?
キャンベルとかメアとかメアの後釜に座る予定らしいナッパーとか,その他諸々の「ジャパンハンドラーズ」たちから脱して,本来の独立と自立を目指すのが我々のポジションじゃぁないかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/655.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK109] 前原不問、小沢氏不服却下!菅腐れ政権の末期(ハイヒール女の痛快日記)
小沢氏が党員資格停止処分について行った不服申し立てに関し、民主党は8日の常任幹事会で、事実上これを却下する回答文書案を、党倫理委員会に諮問することを決めた。回答案では「検察審査会の議決に基づく起訴は法に基づく制度であり、国会議員本人が起訴された事実は重い」などとしているという。倫理委の意見を聞いた上で最終判断するという。

党倫理委員会の委員長は渡部恒三最高顧問だが、アンタが小沢氏の倫理問題を語る程の人間かい?鳩山氏を持ち上げて見たり、菅ににじり寄って見たり、小沢氏を裏切ったり等々。その時々の権力に迎合する典型的な八方美人タイプだ。中曽根元総理張りの風見鶏だが、器が小さい小さいバカ小さい!最高顧問とは名ばかりの超小物。菅の云いなりの処置をするのだろう。

しかし、常任幹事会はミエミエでもいいから、菅がギリギリ首相でいられる期間に小沢氏の抹殺を無理矢理決めたいのだろう?既に普通に考えると、この期に及んで小沢切りを強行する意味が分からない。小沢氏と秘書の裁判情勢を考慮したら、党員資格停止処分は出来ないはずだ!ツーか、自分たちの今現在置かれている立場が解ってないんじゃねぇの?菅陣営はポスト菅が自分たちのグループから選出されると考えているのかしらん。

しかも、前原前外相は党規どころか政治家として禁止されている在日韓国人から政治献金を受け取るという重大な規則を破っているのよ。それでも、処分されないという。誰が考えても一方的な依怙贔屓的判断だ。ノーマルに考えたら、小沢氏の処分を取り消すか、前原氏も同様に処分するのが的確な判断だと言えよう。前原に対する党執行部の一方的な判断は国民も納得しないだろう。

前原の行為は国民の安全と国益を損なう、極めて悪質な犯罪と言える。しかも、国益や国民の安全を確保する外相という立場の人間がこれでは、国民に対する重大な背信行為なのだ。たかだか25万円ぽっちの事務的ミスと言い放った、アホな岡田幹事長はことの重大さを理解していない!例えれば、コソ泥と殺人犯ほどの違いなのだ!

前原は辞任だけでなく、さらなる処分が必要なのは自明の理だ。このままで済むのであれば、政治家の犯罪や行為は何でもあり、何でも許されてしまうという無法地帯になってしまうのだ!同時に菅の任命責任は大きく、前原は議員辞職に処すのは当然だし、菅本人も辞職するのは政治家としての常識なのだ。

菅のことだから首相の座に最後の最後まで狂ったようにしがみついているだろう。追い詰められて破れかぶれ解散する公算が非常に高いそうなれば、民主党は間違いなく分裂だ!即ち、菅首相グループと小沢氏グループとの真っ二つになる。とはいえ、小沢氏グループは減税日本や維新の会など、地方政党も合流するだろうから勝負はやる前から決まっている。菅首相につくアホなマヌケ連中の顔を見て見たいが、実際に選挙になれば菅首相本人の落選は既定の事実だ。現役首相が議員バッジを外すという前代未聞の恥辱にまみれるのは間違いない!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/661.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
90. 2011年3月10日 09:21:51: uNAD4YOFDg
売国奴の枝野!アメリカの手先!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
95. 2011年3月10日 09:21:56: 3ttGYb8j6U
92様、
有権者の30%が支持政党を持ち、30%が公正な判断ができて、30%が浮動票でマスコミに流され易い。
それで、小泉一派がそのB層をターゲットにして、マニュアルを作って、マスゴミ総出でB層をだまして成功した。でも、郵政選挙は自民・公明の得票数は100万票以上少なくて、半数に満たなかったから、郵政民営化賛成か反対かの国民投票なら、反対で、国民は愚かではないと思った。そのB層は都市部に多く政治に無関心だから騙され易い。小選挙区マジックで勝っただけ。
因みに、参院選では民主党票は自民党票より750万票も多かったから、その時点では国民は見捨てていなかった(一人区で負けたから)のに、マスゴミを使って民主党分裂を図る計略に引っ掛かった。小泉一派は小沢追い出しに成功した。、

今回の小沢バッシングでは、郵政選挙では小泉・マスゴミに騙されたけど、今回は騙されないという国民が増えて来つつあるのですよ。悪事は長続きしません。ご愁傷さま。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK109] 枚方前市長「自白調書へのサインは人生最大の悔い」 (田中龍作ジャーナル) pochi
01. 2011年3月10日 09:22:08: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 「しんぶん赤旗」は記者会見に出席してるか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/657.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
70. 2011年3月10日 09:24:17: FZgGiDbYMh
森氏の主張を支持。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
38. 2011年3月10日 09:24:40: lQ0HJ7apUk
言いたいことを3行でまとめろ。名言です。国会答弁見ていて特にそう思いました。本物の言論人はすごい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・渡辺周氏「土肥氏は公の場で説明を」 竹島領有権否定問題(産経)民主党の中堅議員「こいつは死刑だ。死刑!」  赤かぶ
06. 2011年3月10日 09:28:54: QKEIkRHW46
>また、別の民主党の旧民社党系グループに所属する中堅議員は「こいつは死刑だ。死刑!」と、土肥氏を非難した。

この話しぶりは「M原Jん」っぽいなw

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/635.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原不問、小沢氏不服却下!菅腐れ政権の末期(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年3月10日 09:30:16: SG8Oxw7fk6

どんどん惨めになっていく自分に気がつかないとは、、

(完璧な自己中ならとうに辞めているところ)

かなり深刻なエゴイスト菅氏。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/661.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。 天橋立の愚痴人間
17. 2011年3月10日 09:30:36: KIuYJ6Q0mA

絶好のデモ日和。

拡声器よ天まで届け!!!

3月19日は小沢コール、市民の声が勇ましく日本中にこだましていくであろう。

この真摯な市民運動の思いは日本人の心のそこに更にドミノ現象のように広く染みわたっていくことだろう。

忙しい中活動なさっているスタッフの皆々様心よりお礼申し上げます。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK109] これほどバカな国会議員「土肥隆一衆議院議員」がいるとは(日々雑感)
ついに菅政権もここに極まった。菅氏のグループのしかも代表の土肥隆一衆議院議員がわざわざ韓国まで行って「日本は竹島の領有権を主張すべきでない」などという共同宣言に名を連ねたというのだ。愚かな国会議員もいたものだ。散々国会は三権の長として三権分立の頂にあるべきと主張してきたが、これほど国家が何たるかの基本を蔑にするバカがいたのでは国会が軽視されてもやむを得ないところだ。

しかも「キリスト教的な考えから」というのだからお粗末を絵に描いたようなものだ。かつて帝国主義時代華やかなりし頃、キリスト教の役割は何だったか、ご存じだろうか。他国を訪れるキリスト教宣教師の後ろには商船がいて、その後ろには軍艦がいた。南北アメリカ大陸への侵略と略奪はそのようにして進められた。アジアに於いてもしかりだ。だから家康はキリスト教を禁じた。

宗教は絶えず政治によって利用され、宗教は政治に取り入ることにより布教活動を世界へと広げていった。現在の日本にも政治にコミットする生臭い宗教団体がある。彼らが博愛精神を提唱するのなら、壮大な教会や宝飾に満ちた建物の存在をどのように説明するのだろうか。それらは魂の救済ではなく、現世物欲の塊ではないだろうか。いやいや、この項は思考停止を求める宗教について語るのではなかった。

政治家土肥氏の取った行為を語らなければならない。彼が日本の国益をどれほど毀損したか、日本人としてしてはならないことをどれほどやってしまったか。従軍慰安婦問題なぞ勿論なかったし、たとえあったとしてもそれは韓国国内の問題だ。日韓条約でそうした取り決めにより日本は莫大な経済援助を行った。むしろ日韓併合で半島に投資した金額の方が遥かに多いにも拘らず。

韓国政府が韓国の主権を放棄するかのごとき韓国民の日本への請求を認めるのは筋違いだ。それを煽る日本の大手マスコミも捏造した史実を国民に敷衍しているに過ぎない。直ちに日本国民に謝罪して大手マスコミは真実を報道すべきだ。土肥氏は明らかに日本国に対する裏切り行為をした。民主党は推定無罪ですらない、マッシロな小沢氏を無期限党員資格停止処分としたが、明確な政治資金規正法の法律違反者たる前原氏は外相辞任を慰留したという。

民主党員たる土肥氏に対して岡田幹事長はどのような処分を提唱するのか、その前に日本国首相たる菅氏はどのような処分をするのか、日本の首相としての資質を世界が見守っている。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/662.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原不問、小沢氏不服却下!菅腐れ政権の末期(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2011年3月10日 09:31:52: ZwVTrioNQ6

水戸黄門と同じで、悪代官は巨悪を明らかにされて失脚するのが常道。

お天道様が見ているのだ。

小沢が処罰されたのも勧善懲悪ということだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/661.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
18. 2011年3月10日 09:32:21: 6Yc3j8sh12
何だ、糞の缶詰が消えるのが期待できるかと思ったら、次に出てくるのが畜生中田なぞを取り込んだ野合だと?
ゴミ溜めそのものじゃねぇか・・・どこまで国民を蹂躙すれば気がすむのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
91. 2011年3月10日 09:33:27: 7Fr6I8TbZq
メア氏の発言は米国人だけでなく米国に洗脳されている本土の日本人、特に首都圏の人たちも同じことを思っていないか?
日中韓が手を取り合うことがアメリカの国益を大いに損ねることであり、北朝鮮は日中韓に楔を打ち込むためのアメリカのかませ犬と言うことにいい加減に気付かなくてほいけない。鳩山氏のアジア共同体という構想はアメリカからすればとんでもない話であり、アメリカの命を受けたマスゴミの執拗な鳩山叩きも頷ける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
19. 2011年3月10日 09:34:56: ILiTPGkN7Y
中田宏は全く信用できない。「缶」の旗色が悪いと見て、「敵側」に走ったのだ。風見鶏だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK109] 新党市民 さくら革命 夕日と藤島さん by 満月TV loveholic
04. 2011年3月10日 09:34:58: 7EqegiMInU

街カフェTV藤島さんのブログです。↓

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/03/post_99eb.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/570.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
74. 2011年3月10日 09:35:22: V69fEAXPHI
72>さんの挙げているナンバーの方は、もともとデモには関係の無い人です。

参加などしないで下さい。私はこれらの投稿を見て、

最初は、自分ひとりでと思っていましたが、数人に声おかけ、誘って

参加する事にしました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
39. 2011年3月10日 09:35:36: RbV71qgl7Q
宮台さんの話は分からないとのことですが、

これは聴衆が悪いのではなく、
話し手の宮台さんに言語力がないということです。

言語とは伝達の道具です。
聞き手や読み手の受け取り側に、意味が通じてはじめて
言語と言えるのです。

発信側は自分の頭のなかではイメージができていますから、
そのイメージを言葉へと変換します。

その言葉が受信側にとどかないということは、
そのイメージが曖昧か、
あるいは、発信者の伝達力つまりコミュニケーション力が未熟だからです。

あるいは、もう一つの原因は…
日本人は権威盲目主義ですので、教授のような権威者に対して、
すべてを良しと、分からないことを自分のせいにして、
呑み込んでしまうからです。すなわち、権威者に対して甘やかしすぎ。

まあ、こういう状況も仕方がないのかな?
日本の言語教育が低級だから、日本人はみんな馬鹿になる。

教授どもが書いた迷文・悪文を権威の力をもって、
凡脳には理解不明の最高文とするしかないということ。
そうしなくても、日本人は馬鹿になっているから、見抜けない。

しかし、いいことはあります。
日本人の思考は停止するから、庶民をコントロールしやすい。

言語は「思考・記憶」の道具。
言語は感情を抑制する道具。
つまり、「知」発達のための道具。

日本人ほど母国語である日本語を軽視している国はない。
日本語さえまともに使用できない子どもたちに英語教育!

こうやって、日本人はみんな馬鹿になってゆく!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
36. 2011年3月10日 09:35:43: mp6fw9MOwA
<<35さん
私は家を新築した際に登記を行いませんでした。
しかし、建築確認、固定資産税の請求は滞りなく行われ、固定資産税を払い続けています。
火災保険にも問題無く加入出来ています。
登記するようにとの指導も有りません。
20年程たち、増築した際に、遺産相続する際には登記して有った方が容易だとの進めにより登記しましたが、何の問題も無く登記出来ました。
期づれとの指摘は何処からも有りませんでした。
武富士の遺産相続について、税務署側が裁判で敗訴しており、税金から多額の金利を負担しています。
今回の件でも検察の法律を理解していない愚行が顕在化するでしょう。
組織として、法律上問題が有るか否かの検証をすべきです。
検証してもこの体たらくで有るなら、組織の法律専門家をすべて解雇し、外部の法律専門機関に判断業務を委託した方が割安で精度も上がるでしょう。
内部にいると上司の顔色をうかがううとの制約(呪縛)から逃れられないので。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c36
記事 [政治・選挙・NHK109] ヒタヒタと迫り来る「小沢さんの足音」・・菅首相の空耳ではないですか? (政経徒然草)
菅首相の耳には「小沢さんの足音」が日毎、大きく聞こえるようになってきているようだ。党内でも、波の音が少しづつ(かなり)大きくなってきている。「1秒でも早くやめてもらいたい・・・by松木謙公」というのが大方の声ではないだろうか。ツイッターに「民主党公認として活動する議員の声」を代表するようなツイートがあったので紹介する。

「菅総理が主張されるTPP、消費税、小沢冤罪問題。どれにも賛同できず、民主党公認として活動することが苦しい毎日。07年参院選、09年衆院選で訴えてきたこととは全く変わってしまった菅総理の主張が今の民主党の政策なのか?」

『菅総理の主張が今の民主党の政策なのか?』
この部分が「党内で起きているネジレ現象」の最大の要因である。これを執行部が「菅首相を支える事が挙党一致である。」という党内民主主義を無視した独裁政治で推し進めようとしたことが、民主党が溶解し始めた最大の原因である。今の現状を作り出したことに対する責任は最高責任者である菅首相及び党執行部にある。

「1秒でも早く責任をとり辞任する。」ことが政治家としての矜持ではないのか?(・・・と私は思う)ネット上では「小沢総理」を期待する声が高まっている。私もそうあってほしいと思う一人ではあるが個人的には少し皆さんと違う思いも持っている。実は下記のような立場で活躍する小沢さんを見てみたいという願望を持っている。(希望する順)
@官房長官
A国家戦略担当大臣
B財務大臣
C外務大臣
D総務大臣
である。

小沢さんの持つ力を国の為に活かすには、むしろ現時点では「官房長官」が適役ではないかと思う今日この頃である。官僚の間でも『伝説』になっている自民党の官房副長官時代の活躍を知るにつけ一度「官房長官」やらせてみたいと思うのは私だけであろうか。現状では内閣と党との関係がバラバラになっている。

また野党との関係も完全に崩れている。内閣と党との関係を再構築し野党とのパイプを敷き直すことが出来るのは、政界広しといえども小沢さんしかいない。また諸外国との外交を立て直すには、「日本国としての毅然とした外交姿勢」を示すことが喫緊の課題である。これらをバランスよくコントロールし政界全体を再構築し再機能させるためには、むしろ動きやすい立場の方が小沢さんの力が発揮できるのではないかと思う今日この頃である。

その上で、これからの日本の進むべき国家戦略を構築し、それを推進していく人材の育成も小沢さんにお願いしたい。もちろん、お願いする側の国民もそれなりの覚悟を持って少し長い目で政治を見ていく必要がある。

「日本の最大不幸は菅直人が首相であることだ。」と思うのは私だけであろうか・・・。
http://haru55.blogspot.com/


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/663.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧