★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 28日20時47分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年3月28日20時47分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
12. 2011年3月28日 20:47:11: Bo8wAsGp7s
7さん。もうこのような意味の無い書き込みはよしましょうよ?小沢さんを好き嫌いで批判する状況ではないでしょう?国を託せる唯一の政治家と思いますよ。人を批判したり悪口を決して言わないこの資質も稀有のことです。2年以上も理不尽な叩かれ方を見聞きした人が考えを改めたのを知っています。政治家は私心を捨ていかに国を思って政治をしてくれるかで判断すべきと思います。合法的なやりかたであればそんなに「政治とかね」でも倫理を言う必要はありません。そうでなければ政治は動きません。いい例が岡田さんでしょう?最低の幹事長です。このひとが総理になるなんて考えただけで卒倒しそうです。折角前原さんがいなくなってほっとしているのに。小沢さんの今後にエールを送りたいと思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本の復興は、小沢さん救済から! 阿闍梨(あじゃり)
04. 2011年3月28日 20:49:12: l2wLeeJmIs
ところで、
民主党のサイトで義援金を募集しているが
これは本当に政権与党のやることだろうか?
これは世界的に見れば、野党のやることだろう。
民主党はむしろ、
災害の早い段階で
お金はすべて国でまかなうと発表し、
義援金をさせない方へ導くのが
国民を安心させる政権与党の姿勢ではないのか?

堂々と義援金を煽っているこの政権与党の態度を
誰も不審に思わないのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/691.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
13. 2011年3月28日 20:55:14: AV6O6nJbKK
07は、ばかだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
09. 2011年3月28日 20:56:42: yEw4LIgmzA
こういう掲示板の存在こそが癌ですな
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
30. 日高見連邦共和国 2011年3月28日 20:57:40: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
リーダーが決してやっちゃイケナイ事を全てやってるよ、この御仁・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
31. 2011年3月28日 20:59:37: Bo8wAsGp7s
一生懸命やっていると言っても資質が無く客観的に自分をみることが出来ないひとがトップにいるのが問題です。この程度で一生懸命だなんてお粗末すぎませんか?冗談にも程があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK110] 防衛予算を見直し復興支援へ 投書マニア
02. 2011年3月28日 21:00:07: 6lXryMofHM
馬鹿野郎 !

防衛予算切る前にやること有るだろうが。

議員歳費50% 議員数 50%カット、 地方自治体も同じ。

国家公務員給与50%カット

不要の金喰い虫、天下り法人の即刻廃止!

ODAの即刻廃止。

業界団体への不要の補助金廃止。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/697.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 世界が認める美しい和の国を支配する無能な悪魔!(再掲) 琉球人大城勲
05. 日高見連邦共和国 2011年3月28日 21:01:20: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
特攻野郎Aチームの「A」の意味を問う以上の意味も無い。

ただの記号なんだからサ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/666.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 26日の菅首相の動静 尾張マン
13. 日高見連邦共和国 2011年3月28日 21:04:24: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
はい、『何もしていない』ことが判明しました。

この”国難”の時、トップがこのようなユルユルって有り得えねえ???

その後、どこの料亭でお食事・・・?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/662.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
01. 2011年3月28日 21:04:24: Bo8wAsGp7s
アホとしか言いようがありません。この人毎日何を考えて生きているのかなー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島センセが安全宣言! (爆)(飯山一郎のLittle HP) 行雲流水
92. 2011年3月28日 21:07:06: 5oxoJvZpLw

「関西以西の人間をバカにしている」など解釈するのは、被害妄想というか単に歪曲して捉えているだけだ。

2008年1月現在、日本では55基の原発が運転中で、3基が建設中、11基が計画中で合計69基である。これはアメリカの105基に次いで世界で2番目に多い。

阪神大震災は大惨事であったが、津波・原発事故の被害・恐怖はなかった。
今回の東北関東大震災は、大地震・津波・原発事故と重なっている。
特に今回の原発事故は、東北関東はもちろん世界を震撼させた。
副島氏の言わんとするところは、「ところが、当の日本では西日本の人は危機感・警戒心が薄いように感じる。だが、原発は日本中にあり、ひとたび原発事故が起これば他人事ではなくなるので、日本全国で警戒心をもたないと駄目だ」ということだと思う。
それを「関西以西の人間をバカにするのもいい加減にしろ。」などと解釈するのは、全くのピントはずれで勘違いもはなはなだしい。

また、「副島氏の発言にまどわされ会社を放り出して西に逃げた人間のは副島氏のせいで危機感と恐怖に平均的な人々よりとらわれていたのではないのか?」というのも全くのピントはずれで勘違いもはなはなだしい。

以下に「副島隆彦の学問道場」の「気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板」から次の投稿を転載する。

(転載開始)

[299]明日、群馬に帰ります。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2011-03-20 16:40:18

京都に避難している、群馬のゆみこです。

副島先生、石井利明さん、命がけの調査をして報告してくださって、本当にありがとうございます!お二人の勇敢さと冷静さは素晴しい!心から感謝します。報告を読んだ人たちみんながほっとしていると思います。わたしは京都の叔母に「ほっとした顔してるわ」と言われました。

わたしは数日前、崎谷博征さんの【[275]原発は最悪の選択である】を読んで、また広瀬隆さん出演のテレビを見て、日本は原発がなくてもやっていけることを知りました。それでわたしは原発がとても不憫(ふびん)に思いました。利権のために建てられて、自分自身がすごく危険な存在だと知りながら40年間働いて、今ほんとうに危険な姿をさらしている。わたしは観音さんになって、原発を抱いたろうと思いました。二晩、観音さんになって、原発と原発の悲しみを抱いて眠りました。
そもそも女の人はみんな観音さんです。たぶん。
これからまだしばらく原発が静まるまで、女の人みんなで原発を抱いてやりましょう。原発さん、いい子ね、大丈夫よ、あなたが身を挺(てい)して人々にもっと違う安全なエネルギーを使うことを考えさせてくれた、ありがとう、って、なだめてやりましょう。

わたしは明日、群馬に帰ります。嬉しいです。
先生、石井さん、本当にありがとうございます。


[321]お土産と福島と原発と 投稿者:ゆみこ 投稿日:2011-03-24 06:48:09

群馬のゆみこです。3月21日(月)に避難していた京都から群馬へ帰ってきました。
避難していた一週間、わたしは所かまわず(電車の中、大通りを歩きながら、ネットカフェなど)ぼろぼろ泣いてばかりいました。たぶんきちがいだと思われたでしょう。関西はお店から乾電池が無くなるくらいで平和なものですから、わたしのような切迫感はなく、それで孤独感が増していたとき、この掲示板がよりどころでした。ありがとう。(迫感のない関西を責めているわけではありません。原発から700km離れていれば切迫感がなくて当たり前です。)京都から群馬に向かう新幹線の中で、自分がぐんぐん元気になるのを感じました。高崎に着くころには、3月11日の最初の地震すらなかったような、晴れやかな気持ちになっていました。やっぱり群馬はいいです。

翌3月22日(火)から出勤して、課のみんなに謝りながら、「もう炉心の爆発というような危険はなくなりましたので帰ってきました」と言うと、にやにやして許してくれる人、顔をしかめながらも許してくれる人、声を上げて笑いながら(受けてる)許してくれる人とさまざまに、みんな許してくれました。帰りに京都駅で急いで買ったお漬物と阿闍梨餅(あじゃりもち)を職場に宅配便で送ってもらってあり(すごく重たい)、それを課のみんなに配って許してもらいました。
「一人だけ助かろうなんて思っちゃだめだよ!」と言ってくるいつも正しいおばさん(ペットボトルのキャップを集めたりしている)もお漬物と阿闍梨餅のお土産で懐柔(かいじゅう)。わたし今までお土産をばかにしていたけど、すごく効果がある。勉強になりました。

さて、わたしは先生の「福島県産の生鮮食料品を食べましょう」運動に賛成します。やっぱり副島先生はすごい!

落語の「親子茶屋」で、ある若旦那が「もし火事で焼け出されたら」という話をする場面があります。
「そら、焼け出された当座はみな親切にしてくれはります。うちへ来てお泊り、これ持って往(い)んでお使い、と言うてくれるが、これは続かん。そのうちあっちへ行っては嫌がられ、こっちへ行っては嫌われして・・・」

これが世の中です。自活できない大人は厄介者。そんなの当たり前。カフカの『変身』のグレゴール・ザムザです(『日本のタブー』18頁参照)。だから福島の人たちが仕事ができるように、商売ができるようになることが大事です。一時の義捐(ぎえん)金では完全な復興はできません。わたしたちが福島県産の商品の消費者になろう。もう始めてる人もいて、すばらしいですね。

副島先生が、ついこの間は西へ逃げろ、今度は福島に住むとおっしゃるので、その変わりようについて行けないという人もいると思います。でもね、君子は豹変(ひょうへん)するんですって。養老猛(ようろうたけし)が『バカの壁』で書いてたでしょ。

語源由来辞典 「豹変」:『易経(革卦)』の「君子豹変す、小人は面(つら)を革(あらた)む」に由来する。これは、豹の毛は季節によって抜け替わり、斑紋が鮮やかになるように、徳のある君子は過ちを改めて良い方に移り変わるが、小人(徳のない人)は表面的に改めるだけで本質は変わらないといった意味である。
http://gogen-allguide.com/hi/hyouhen.html

この場合、西へ逃げろというのが過ちというわけではなく、あの時点では正しいご判断であり、原発の状況が変わった(落ち着いてきた)ことが先生と石井さんの命がけの調査とそのほかの世界の動きの分析から、今度は「福島へ」という風にお変わりになったのだと思います。
「信念がない」と見る人もいると思いますが、信念とはただの凝り固まった考えのこともあります。先生はもっと広い視点からの信念でお考えなんだと思います。

今後の日本の原発について、わたしなりに考えました。やっぱり原発は減らしていって、終(しま)いには無くすのがいいと思います。原発が無くてもほかの安全な方法で電力は十分まかなえるそうですから。
しかし、56基もある原発をどうやって無くしていくのか、途方にくれてしまいます。そこで、まず、こんなにたくさん原発があるという現実は、自分にも責任がある、と日本中の人が認識することが大事だと思います。

福島の原発で発電された電気は全部東京へ送られているかもしれないけど、原発を推進する佐藤雄平福島県知事を選んだのは福島県民です。そして息子さんや娘さんが東京の学校に行ったり、東京で就職している人もたくさんいるでしょう。

今は疲れきっているけれど、立ち直ったら福島の人もその責任を考えたほうがいいと思います。これは、別に福島の人を責めてるわけじゃないんです。「責任を持つ」というのは「自分を責める」のとは違います。「あいつが悪い!」と言っているうちは、あなたの人生は始まらないんです。ぜんぶ自分に責任がある、と思って初めて人生を動かせるようになる。つまり、結果を変えたければ原因を取り除かなくてはならない。人生は自分の意思とは関係なくふらふらとあてどなく流されていくように思えるのは、いろいろなことを他人(ひと)のせいにしてしまい、本当は自分が原因だと気づいていないからです。

とても偉そうなことを書きました。こんなことを、いま公(おおやけ)に書いてはいけないかな、とも思いました。でも、書かないと忘れちゃうので、書きました。わたしもまだぜんぶ思い通りに人生を動かせているわけではありません。練習中です。でもね、何事も訓練です。だんだん出来るようになる。 以上です。

(転載終了)

副島氏の行動と発言に安堵した人間の方がはるかに多いのである。

「心底副島隆彦は軽蔑する。そこまで落ちたとは見損なった。頭が逝ってしまわれたと思われる。」などと言う人間こそ真に「心底軽蔑」すべき人間である。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/400.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
56. 2011年3月28日 21:07:31: RoaI35b5gM
楽観主義者の討論会だったように見受けた。
甲状腺がんだけが10倍に増えた、ほかに有意な発症報告はなかったという
プロパガンダに乗せられているだけだろう。
数百万人が死亡したと言われてるじゃないか・・
そういう性分はまず何と言っても治らないと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のドタバタ、誤発表、小沢氏が政府東電を批判(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
07. 2011年3月28日 21:10:59: tdaMhpnTME
この発言で充分!!!
いいぞ 小沢さん 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 防衛予算を見直し復興支援へ 投書マニア
03. 2011年3月28日 21:12:07: CrSPO7aj1k
原発”事故”のせいで”日本売り”になってしまった。アメリカ製の武器が、国民の命も経済すら守れない・・・水・食糧さえ、守れない。まず役立ったのは、ヘリ・トラック・輸送機・急速設営風呂・テントだったという。なにより、若い隊員たちの力だろう。
国民をどう援けるか。

【原発】遺体に蓄積された放射線量高く収容できず

ANNテレ朝ニュース【原発】遺体に蓄積された放射線量高く収容できず(03/28 19:57)
 
福島第一原発から約5キロの場所で見つかった遺体の放射線量が高かったため、警察が遺体の収容を断念していたことが分かりました。

 警察庁によると、27日午前、福島第一原発から約5キロの大熊町に遺体があるとの通報を受け、警察官が防護服を着て15人体勢で収容に向かいました。遺体は作業場とみられる建物の敷地内に1体ありましたが、計測したところ、遺体に蓄積された放射線量が高く、収容を断念したということです。計測された放射線量は除染作業が必要となる10万カウント・パー・ミニットを超えていました。放射線量が高い遺体に近づいた場合、被爆する可能性があるということです



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/697.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
70. 2011年3月28日 21:13:51: FGodbAgChU
お前、風俗の姉ちゃんにでも振られたのか?

発狂染みたのはお前だ。変質狂みたいだ。

せんずりも度がすぎると体、とくに頭に悪い。

ほどほどに!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
77. 2011年3月28日 21:13:51: umGix03Bsg
ここにコメントしている、小沢を悪人、その支持者を信者狂信者とレッテルを貼っている方々は、基本的に論拠一つ示さず、悪い事象の原因を故実けて全て小沢根源論的に書いている。
それこそ、反小沢狂信者といわれても仕方あるまい。
今回の原発事故をもって、小沢責任論を展開するには、相当無理があります。
今回の震災、原発事象への対応について、小沢でなければというのも論拠はないが、少なくとも現政権総責任者である菅のような対応はしなかったであろう。
少なくとも、総責任者という立場も顧みず、炉心溶融の認識やベントの必要性を理解していながら、その陣頭指揮する現場を離れ、事故現場に出向くような無責任な行動は取らなかったであろうことは、理解すべきであり、そのような客観的な現状の認識すらなく無責任にも国民に対する責任の履行を放棄した総責任者などは、一刻も早く退陣いただくべきであり、この非常事態にあるこの国難にも立ち向かえる強靭な精神力を持ち、冷静に現状認識を理解出来る方に禅譲すべきと考えます。
結果として、対応出来うる人物は小沢以外にいないのかも知れないが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
151. 日高見連邦共和国 2011年3月28日 21:15:14: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
『天橋立の愚痴人間さん』の勝ちい〜!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c151
コメント [政治・選挙・NHK110] ズラ・チンパンジイが電気料金値上げに言及  (属国離脱への道) 新世紀人
05. 2011年3月28日 21:15:49: cDzfJst25U

ズラといえば記者会見に出てる保安院のおじさんもズラだね。つつみ隠さずモノを云うはずがないわな。

ズラといえば、パスポート申請に貼る写真は現状有姿であるべしと義務付けられているが。現状有姿の写真が載ったパスポートを持ったズラの人はイミグレでひっかるんじゃないかと心配してみる。てめえスパイか、なんて。

みんなの党の幹事長とか、なにしろズラをかぶる人の心根を思うと、キリッとしたお人柄とは思えないのだが、結構胸張ってモノを云うよね。こちとらあんたのお里は先刻ご承知よ、という気持ちでしか聞けないのだが、そんなこちらの心境はそっちのけで、みなさん今日も元気にズラをかぶる。

なんだかな。

ひまなもんで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/686.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
02. 2011年3月28日 21:16:30: dhLAl5sbY2
普通こんなこと白状するか?
自分を貶めてどうするんでしょうかね〜
 快感を感じているのでしょうか?

さっぱりわかりません!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
32. 2011年3月28日 21:19:13: TEMSYsqDWQ
命を賭けてやってるんなら早く死んでくれ菅。
一生懸命の意味判って言ってるんならな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK110] 放水焦る官邸 効果考えず場当たり的指示(MSN産経ニュース)無能な首相の罪
放水焦る官邸 効果考えず場当たり的指示(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032819250053-n1.htm
【放射能漏れ】
放水焦る官邸 効果考えず場当たり的指示
2011.3.28 19:22 (1/3ページ)

福島第1原子力発電所で放水作業が行われた自衛隊の特殊消防車=18日(自衛隊提供

 東京電力福島第1原子力発電所では、冷却機能復旧に向けた作業とともに、使用済み
核燃料プールへの放水が続けられている。27日には50メートル以上の高さから狙っ
た場所に放水できる民間のコンクリートポンプ車が1台追加された。最も有効で安全な
方法とされるが、現場に投入されたのは自衛隊、警察、消防による放水の後だ。政府内
でも「順番」が疑問視され、官邸の情報収集や判断能力不足を指摘する声が目立つ。

 19日午後に開かれた「各党・政府震災対策合同会議」の第1回実務者会合。公明党
の石田祝稔政調副会長は、民間のドイツ製コンクリートポンプ車について、「国土交通
省は存在を知っていたはずだ」と官邸と省庁との連携不足を指摘した。

 公明党の説明では、ポンプ車の活用を官邸側に提言し、19日朝に「使う」と回答が
あったという。官邸はそれまで、自衛隊と警察、消防に半ば強引ともとれる放水要請を
繰り返しており、注水に最も効果的なポンプ車の存在を知らなかったとみられる。

 核燃料プールへの注水が急浮上したのは震災4日後の15日早朝。定期点検のため運
転を停止していた4号機で水素爆発と火災が発生し、注水による冷却が急務になった。

2011.3.28 19:22 (2/3ページ)

 複数の政府関係者の話を総合すると、官邸側はすぐに自衛隊にヘリコプターによる散
水を要請。しかし、「完全に吹き飛んでいない建屋に上空から水を放水するのは危険」
と、性急な実行は見合わされた。自衛隊関係者によると、自衛隊は当時、前日に起きた
3号機の水素爆発での隊員負傷の対応をめぐり、経済産業省に不信感を抱いていたとい
う。

 放水を焦り、自衛隊の対応に不満を募らせる官邸は翌16日朝、今度は経産省を通じ
、すでに高圧放水車を東電に貸し出していた警視庁機動隊の出動を警察庁に要請。警察
庁は「一刻も早く」という指示に、急(きゅう)遽(きょ)派遣した。

 一方、午後には防衛相の放水指示を受けた陸自のヘリが出動したが、放射線量が高く
断念した。しかし、警察の出動が報じられた夜には、ヘリからの放水再挑戦と消防車に
よる地上からの放水を決断。17日午前にヘリからの放水を決行した。

 夜には機動隊に続き、自衛隊も地上からの放水を実施。派遣要請を受けた東京消防庁
も出動し、19日未明に放水を成功させた。その後、準備に時間がかかった東京消防庁
に海江田万里経産相が「言う通りやらないと処分する」と恫(どう)喝(かつ)まがい
の発言をしたことも発覚。海江田氏は謝罪している。

 政府関係者は「官邸が省庁間の調整も満足にできなかったため、結果的に冷却効果の
小さいものから順番に現場に投入された」と指摘する。実際にポンプ車が稼働したのは
22日になってからだ。

2011.3.28 19:22 (3/3ページ)

福島第1原子力発電所で放水作業が行われた自衛隊の特殊消防車=18日(自衛隊提供

 放水能力や技術などの検討もないまま、場当たり的に出動を命じた官邸の判断に、政
府内からも批判の声が上がる。別の政府関係者は「官民挙げて投入できるものをテーブ
ルに並べ、最優先の投入を決めるという判断がまったくできていない。情報力もなく、
まさに政治主導という虚像の弊害だ」と憤る。

 現場レベルでも不信感は根強い。ある関係者は「官邸は『やれ』の一点張り。現地に
赴く人の命や安全を本当に考えているのか」と訴える。21日に東京消防庁の活動報告
会に参加した隊員の一人は、「(石原慎太郎都)知事は涙を流して礼を言ってくれた。
上からものを言うだけの官邸と違う」と吐露した。

首相の原発視察で初動遅れ 判断ミスか(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-28_15935/
全国 2011年3月28日 09時25分

(11時間23分前に更新)

 経済産業省原子力安全・保安院が、震災当日の11日夜、東京電力福島第1原発事故に関して、3時間以内の「炉心溶融」を予測していたことが27日、分かった。また翌12日未明には放射性ヨウ素や高いレベルの放射線を検出、原子炉の圧力を低下させる応急措置をとる方針が決まったが、実現するまでに半日も要した。政府文書や複数の政府当局者の話で判明した。

 溶融の前段である「炉心損傷」を示すヨウ素検出で、政府内専門家の間では危機感が高まり、応急措置の即時実施が迫られる局面だった。

 しかし菅直人首相は12日早朝、原子力安全委員会の班目春樹委員長と予定通り現地を視察。政府与党内からは、溶融の兆候が表れた非常時の視察敢行で、応急措置の実施を含めた政策決定に遅れが生じたとの見方も出ている。初動判断のミスで事態深刻化を招いた可能性があり、首相と班目氏の責任が問われそうだ。

 政府原子力災害対策本部の文書によると、保安院は11日午後10時に「福島第1(原発)2号機の今後のプラント状況の評価結果」を策定。炉内への注水機能停止で50分後に「炉心露出」が起き、12日午前0時50分には炉心溶融である「燃料溶融」に至るとの予測を示し、午前3時20分には放射性物質を含んだ蒸気を排出する応急措置「ベント」を行うとしている。

 保安院当局者は「最悪の事態を予測したもの」としている。評価結果は11日午後10時半、首相に説明されていた。

 この後、2号機の原子炉圧力容器内の水位が安定したが、12日午前1時前には1号機の原子炉格納容器内の圧力が異常上昇。4時ごろには1号機の中央制御室で毎時150マイクロシーベルトのガンマ線、5時ごろには原発正門付近でヨウ素も検出された。

 事態悪化を受け、東電幹部と班目氏らが協議し、1、2号機の炉内圧力を下げるため、ベントの必要性を確認、4時には保安院に実施を相談した。また菅首相は5時44分、原発の半径10キロ圏内からの退避を指示した。

 だが東電がベント実施を政府に通報したのは、首相の視察終了後の8時半で、作業着手は9時4分。排出には二つの弁を開く必要があるが、備え付けの空気圧縮ボンベの不調で一つが開かなかった上、代替用の空気圧縮機の調達に約4時間を費やし、排出が行われたのは午後2時半だった。

 与党関係者は「首相の視察でベント実施の手続きが遅れた」と言明。政府当局者は「ベントで現場の首相を被ばくさせられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方を示した。

 政府に近い専門家は「時間的ロスが大きい」とし、ベントの遅れが海水注入の遅延も招いたと解説。1号機では排出開始から約1時間後、水素爆発で同機建屋の外壁が吹き飛んだ。

★世界が認める美しい和の国を支配する無能な悪魔!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/post_0c7f.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/701.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
33. 2011年3月28日 21:21:35: ZrMDpsyito
首相は一番でなければ駄目なんですか?
最低では駄目なんですか?
勿論、駄目だよね
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
03. 2011年3月28日 21:21:42: lRYfivAqeo
バカ管厄病神は、仙石悪人、腐乱岡田、ベロ長枝野、他グルアホ共は、去れ!!!

復興の邪魔だ!!!厄病神はされ!!!

小沢一郎救国内閣を立ち上げろ!!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
02. 2011年3月28日 21:22:08: lQydFPZ0w4
菅首相に至っては、リーダーシップを発揮しないどころか、現場の邪魔をしまくっており、これ以上首相を続けられると復旧・復興の妨げになるだけだ。

同感です
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ワガママ視察で原発危機!もうウンザリ…閣僚・官僚は仙谷詣で(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年3月28日 21:22:52: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

「基礎からわかる菅直人」(読売)を読んで・・・
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100604-612891/fe_100605_pr_kankiso.htm

>今年1月の参院予算委員会では、自民党の林芳正氏から「消費性向と乗数効果の違い」を聞かれて、答弁に詰まり、ある経済官庁の幹部は「林議員にやり込められたことが相当ショックだったようだ。あれ以来、かなり勉強し、役人の意見も聞くようになった。今は微分方程式について勉強している」と打ち明ける。

 *内閣官房参与を次々にふやす理由:あの時のショックを引きずっている?

>夫としての菅氏の評価を聞くと「いざという時の危機管理が頼りになる家長です」。

 *伸子夫人の「首相としての」評価に通じることを願うのみ・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/692.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
38. 2011年3月28日 21:25:41: GIc431ZUo6
今日、本州の関東以北の地域で、長い間電気会社の社長を
やってた人と長く話したが、福島原発1つ分の電力がなく
なっても、東電は関東地方で必要なの電力など、絶対に
賄える筈だ!!と鼻息を荒くして怒ってました。

どうしても「原発がないと困る!」という空気を作りたい
んだろう。そうでないと長年膨大な金をかけて安全神話を
宣伝し、利権をむさぼってきた連中の仕業がバレるから、
だそうです。
計画停電で迷惑を被っている皆さん、本当は電力、あるん
ですよ!!
この期に及んで、国と東電はまだ「原発推進」を決してあ
きらめてません。だから、こういう広域の住民に迷惑がか
かることまでして、「原発が必要」という嘘の事実を作り
たいわけです。

東電の中の良心的な人が、誰かこの事実を内部告白してく
れませんかね?そしたらもっと東電と国の犯罪性が証明さ
れるのに・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
52. 2011年3月28日 21:26:12: 6hNWkT04I6
この期に及んで小沢潰しに必死になっている連中。
そんなに俺たち東北人を殺したいか!

お前らがグダグダ言っていることはどうでもいいんだ。
今、俺たちが直面している危機の大きさが全然わかっていない。

菅では役にたたん。何の具体案もなく、復興などできるか!
あと一二週間たつと、経済的に追いつめられる人々が急増しだす。
菅では何も思いつかないし、デタラメすぎて我々も動きようがない。

小沢なら地元は動く。小沢の資質がどうかじゃない。こっちが小沢を良く知っているからだ。
小沢をよこせ!
小沢が必要だ!

読賣だの産経だの、小沢潰して何がそんなに楽しいのか知らないが、俺たちにはそんなに時間がない。
小沢潰しは全部無視だ。いちいち反論する時間も惜しい。

二週間だ。二週間以内に小沢に変わってくれ。
被災者の一部は蓄えがない。先月の給料がなくなれば終わりだ。
岩銀が無担保で10万ほど融資してくれるが、それだと避難所でうずくまる分の生活しか出来ない。
もう復興を始めたいんだよ。
もっとまとまった金と資材が必要なんだ。
そうでないと経済的な理由でさらに危機が深くなって行く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
39. 2011年3月28日 21:26:25: siBHn44vhw
いくらいい格好していても、TVに出たがる勝間女史は自分が賢いと錯覚している。TVというメディアは自分の得意技を見せたい露出狂たちの集まりでできている。
金のためなら女も捨てる。致命的だね。アイデンテティが損なわれる。所詮TVに映れば映るほど、自分の馬鹿さ加減を見せ付けているという恥のない連中の溜まり場なのである。羞恥心を捨てている化けの皮がはがれた証拠である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
04. 2011年3月28日 21:26:47: ozUgpCn7Qk

・・・アホ。

自分の住居(武蔵野市)の計画停電は東電に圧力を
かけて対象外にしたことが明るみに出ています。

4月2日に岩手の陸前高田に視察に行くそうです。
そして手柄パフォーマンスを演じるそうです。

・・・アホ。

福島第一原発の放射線にどっぷりつかって菅直人ひとりで
コンクリート埋め作業に従事してください。

国民の目の前で原発の中で切腹せよ!!

それでも被災者のみなさんは許してはくれまい。


悲しい・・・。

本当に悲しいぞ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
57. 2011年3月28日 21:31:44: NNBEPCkmdw
朝生は福島原発20キロ以内での屋外スタジオでやってくださいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ワガママ視察で原発危機!もうウンザリ…閣僚・官僚は仙谷詣で(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年3月28日 21:33:54: lRYfivAqeo
管は大嫌いだが、仙石悪人は、下の下の下の下の下の下の下。。。。無限に続く。
最低の左翼弁護士、顔、態度、全てにおいてNO−だ!!!

地獄に堕ちろ!!!震災のドサクサ紛れに復権する卑怯者!!
今度は、自滅党と大連立画策しているそうだ。バカに付ける薬無し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/692.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
28. 2011年3月28日 21:38:29: EbOBX8Q3KM
小澤事務所に災害義援金を集められないのか?聞いたところ、岩手県庁にお願いしているとの事でした。私も岩手県庁に振り込もうと思います。ネットからのポイントは赤十字に振り込みましたが、お金は岩手に直接振り込みたいと思います。
一番に岩手県の復興がなされると、小澤さんも一安心出来るのでは?無いでしょうか?無理かな日本が沈没しかかっているから・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
05. 2011年3月28日 21:40:12: 51v0neVAAo
勉強したい?
班目とやら、あんたも馬鹿!
唯々諾々と付いて行ったあげく、「臨界って何?」こんな質問がでるようでは、恥ずかしくないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
53. 2011年3月28日 21:41:16: FGodbAgChU
赤十字の義援金だけでも500億だという。
これを政府が担保みたいにして、とにかく一律50万位とにかく支給せよ。
細かいことはわからないが、あとはあと。
そんな融通がきかないならば、小沢を通して管に言え。
明日言って明後日支給。
仙石に詰めさせろ。そのくらいの機転は利くだろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
54. 2011年3月28日 21:41:38: q0m4xrshYM
3ZQ7N1djbk
i7CGvypOTw

おまえらみたいな無知蒙昧のやからは、放射線浴びて死ね!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のドタバタ、誤発表、小沢氏が政府東電を批判(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
08. 2011年3月28日 21:42:39: 3UbsnckrEQ
小沢氏の発言は的確で正論。本当にこの人が総理になっていないことが残念でならぬ。いや今からでも遅くない。総理になってもらいたい。切に願う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK110] アリバイ的!歳費削減「半年、3割」だけ 復興へ“埋蔵金”は温存(zakzak)
アリバイ的!歳費削減「半年、3割」だけ 復興へ“埋蔵金”は温存
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110328/plt1103281559002-n1.htm
2011.03.28 :夕刊フジ

 民主、自民、公明の3党が、来月から半年間、国会議員の歳費(=給与)を3割削減する方向で調整していることが28日、明らかになった。東日本大震災の財源確保のため、まずは自ら身を切る姿勢を示したものだが、捻出できるのは20億円程度。識者の中には「政党に配られる年間約320億円の政党交付金を削るほうが、より大きな額を確保できる」との声もある。

 20兆円とも30兆円とも見込まれる復興財源。政府・民主党は子ども手当の3歳未満への上積みを取りやめて2200億円を捻出する考えだが、その程度ではとても足りず、国民が負担増を求められるのは間違いない。

 そこで、「国会議員や政党も痛みを分かち合うべき」という視点で浮上したのが、歳費削減だ。

 公明党の山口那津男代表が震災直後に「1年間、3割削減」を主張。しかし民主党関係者によると、与野党の慎重姿勢を踏まえたうえで、「半年、3割」で落ち着きそうだという。国会議員1人あたり約300万円、総額で20億円超になるとみられる。民主党の岡田克也幹事長は28日の党役員会に提案。各党との調整を急いでいる。

 ただ、「議員定数削減を先に議論すべき」(自民党幹部)との声や「20億円程度では、いかにもアリバイ的」(民主党若手議員)との声もある。さらに、もっと大きな“埋蔵金”として「政党交付金」を挙げる向きもある。

 総務省政党助成室によると、来年度予算が近く成立すると、4月20日に年額320億円の4分の1である80億円が、共産党を除く9政党に配分されることが決まる。補正予算を組んで削らない限り、この数字は1年間維持される。ちなみに、10年の決定額は、民主党が約170億円、自民党が約100億円などだった。

 この非常時、国会議員は歳費や政党交付金を全額受け取る資格があるのか? 首相官邸や各省庁で被災者救援や復興対策などを担当する議員は寝る間を惜しんで働いているが、「そうではない議員の中には『ヒマだ』と言って、5時ごろから飲みにいく輩もいる」(与党担当記者)との目撃情報もある。

 税金の無駄遣いを追及してきたジャーナリストの若林亜紀氏は「国会議員には、年間2000万円の歳費と文書交通費が月に100万円、立法事務費もある。税金で秘書を3人まで雇える。豪華な議員宿舎と議員会館などの特権もある。被災して家族や仕事、家を失った人がいるなか、議員だけ身分が保証されているのはおかしい。政党交付金を全額削ってもいいぐらいだ」と話している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/702.html

コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
06. 2011年3月28日 21:45:49: ubpPH9UsfI
古代の武士なら、腹かききってお詫びするところなのに、まだ権力の座にしがみつくなんて、みっともないったらありゃしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
40. ななしのごん 2011年3月28日 21:46:17: ApjFrYJ5777Ps : Saqd6L5E9A
怒り心頭、東電の社長、会長、出てこい御用学者と市中引き回して、さらし首だ
恥を知れ



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
71. 2011年3月28日 21:46:27: hO6PTbcW7I
>>69
肝心な形容として空き缶、スッカラ菅、ズル菅、逃げ菅、屑管が抜けているね。
いちげんの客?

>天罰が下るぞ。
ふーん、じゃあ、下記の典拠に反論してみたらどーお?

「子貢曰、紂之不善不如是之甚也是以君子惡居下流天下之惡皆歸焉。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
10. 2011年3月28日 21:46:28: DE1Ghg210A
<09. 2011年3月28日 20:56:42: yEw4LIgmzA

はあ?


<10キロ圏内、遺体収容できず=福島第1原発、放射線量高く―警察庁
 警察庁は28日、東京電力福島第1原発の半径10キロ圏内の福島県大熊町で見つかった遺体の収容を断念したと明らかにした。遺体に蓄積した放射線量が高く、搬送できないと判断した。圏内には他にも収容されていない遺体が残されている可能性があり、同庁は「対応策を検討したい」としている。(時事通信

お前この事実を、どう認識する?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
55. 2011年3月28日 21:46:29: HqC4N2ILO6
裏も表も知ってる小沢さんが必要だとは思いますが、残念ながら、今のトップは菅さんです。
建前だけでも、とりあえず、今はトップをこの人に任せるしかないんじゃないかと。

本音はわかりませんし、小沢さんは黒いかもしれませんが、正しくあろうと行動しているように思います。
この社会は、今はまだ、正しい事だけで回っているのではないでしょうから、それに対応できる、小沢さんみたいな人が必要なのかもしれません。
まだ法的にも、小沢さんは無実ですけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
14. 2011年3月28日 21:49:01: yjqZUfuh9M
07よ、お前が小沢を嫌いだというのは分かるが、ここにコメントするのは場違いだ。とっとと行け。たわけ者めが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK110] 東電と経産「もたれ合い」が背景=与野党から声−原発対応遅れ (時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol


 東京電力福島第1原発の事故で政府の初動対応が遅れた背景として、与野党内から、経済産業省と東電との「もたれ合いの関係」を指摘する声が上がっている。大物OBが再就職しているため、安全面での指導が甘くなったとの見方だ。国会で取り上げられそうだ。
 東電は、旧通産省時代から同省OBの再就職を受け入れており、副社長を務めた元幹部もいる。今年1月1日には、昨年8月まで資源エネルギー庁長官として同社の監督に当たった石田徹氏が顧問に就任。野党は、自公政権時代よりも短期間で関係先に再就職したとして、「究極の天下り」と批判したが、菅政権は、経産省があっせんしたわけではなく「天下りには当たらない」と反論していた。
 こうした経緯を踏まえ、自民党幹部は「OBがいる東電は身内。厳しい監視、指導ができるわけない」と断じ、社民党の福島瑞穂党首は「どんなに危険と指摘しても聞く耳を持たなかった」と同省と東電を批判した。
 枝野幸男官房長官は28日の記者会見で、菅直人首相が震災発生翌日の12日早朝に原発を視察した理由を問われ「東電からも経済産業省原子力・安全保安院からも、なかなか現地の情報が入ってこなかった」と情報不足を挙げた。しかし、天下り根絶を掲げる民主党内からは、菅政権が石田氏の再就職を認めたことを念頭に「政権が代わっても、官民癒着は続いている」(中堅)、「東電と役所の癒着、天下りが、政府対応が後手に回った一因だ」と冷ややかな声が漏れた。(2011/03/28-21:13)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/703.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 中学生が素朴に見抜く原発推進亡者とマスコミのでたらめ 〜 脱原発アイドル見つけた!!(藤島利久) 街カフェTV
07. 2011年3月28日 21:51:31: mp6fw9MOwA
津波直後に、ホウ酸を投入して時間を稼ぎ、冷却系統の復旧作業を行えば、放射能の被爆を気にしないで作業を行えた期間がかなりあったと思われる。
また、現状を確認出来ていたなら、より的確な手が打てたと思われる。
冷却系統の復活に時間がかかるようなら放水の準備もできただろう。
非常時のマニュアルが有れば、トップのゴーサインで、全ての部署が同時に動けた筈だ。
冷却系統の故障が大惨事を引き起こす事は原子力を扱っている人は全員知っている事項なので、事故後に最初にチェックしている筈だ。
冷却系統が壊れたままで放置しておいたのは、原発の責任者は誰かが明確でなかったからだと思われる。
危機対応が出来ないようにしている許認可権を持っている天下りを受け入れる色々な機関が有る為だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/644.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
56. 2011年3月28日 21:51:57: Uux2YD3Z4I
有馬晴海さんですか。
この人は電波芸者だと思います。

下記引用。
国民は、小沢の「政治とカネ」に不審を抱いているが、そんな小沢だから、東北復興のキーマンにもなれる。
大車輪の活躍を期待できるのだ。
「岩手の小沢事務所は東北一帯の公共事業を仕切っていたのです。今こそ、その力を使えばいい。
復興特命大臣でも任せれば、ゼネコンは小沢事務所に日参し、ボランティアでも何でもやりますよ。
小沢元代表のためにガムシャラになって働けば、何も言わなくても“配慮”してもらえると思うからです。
もちろん、今も現地では必死で再建、復興のために作業していると思います。
しかし、民間企業は役所ではありません。経済的な合理性がなければ、動くに動けないときもあります。
でも、小沢元代表なら、融通を利かせてくれる。あうんの呼吸が成り立つ。だから、安心して動けるのです。
味方すらバッサリと切る菅首相の下では、ゼネコンは思い切って動けませんよ」(政治評論家・有馬晴海氏)
引用終わり

失礼な人だな、(私も人の事は言えないが)でっち上げと捏造の検察が、
1年半も調べて捏造できなかったんですよ。
我々でもあるまいに、かーちゃんをだまして小遣いがほしいなど、そんな必要が
あるわけないでしょう。
裏金をもらわなくて、献金なら表でもらえばいいと思いますけどね。
裏金などもらった日には、一生食いつかれますよ。
政治評論家・有馬晴海氏が、検察に取り調べられたら、何とでもなるのではないかと思います。

そういえば、以前、BS11、インサイドアウトで、代表戦の時にゲスト出演していた、
泡をとばして、小沢さんは絶対にだめで、菅さんなら、良くなるといっていた、
おかしいな、アノ代表戦をみて、明らかに小沢さんの方が、国民の為になると大工職人は、思いました。

菅さんは小沢さんの嫌味たらたら、たしか健康面まで、座る姿が考えられないとか、

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK110] 中学生が素朴に見抜く原発推進亡者とマスコミのでたらめ 〜 脱原発アイドル見つけた!!(藤島利久) 街カフェTV
08. 2011年3月28日 21:52:30: xtlWVCU5v6
>1000年に1回が、原発の使用期間30年間に起こる確立は千分の三十、つまり3%に
なります。

コストカッターの異名を持つ、現社長によって切り捨てられたわけですね。
//www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011032802000041.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/644.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
41. 2011年3月28日 21:54:02: 7CApAoAud2
38さん、

どうしても「原発がないと困る!」んです。

昔、東電の原発、全部止めた時も、電力、全然困らなかった、ことは絶対、言わないで下さいよ。お願いします。

利権をむさぼってきた連中、より
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
35. 2011年3月28日 21:55:54: FSKIwAPrXw
逃げ出したネズミ

船が沈没する前にはネズミが逃げ出すという有名な話があります。9.11の前にもあったようです。今回の3.11の前にも不思議な動きがあったと語られています。挙動不審なネズミの動きはしっかりと記録に残しておく必要があるのではないでしょうか。非公開でかまわないから広く事実を収集して記録しておくときっと役に立つはずです。今こそネットの力を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK110] 経団連会長「法人税減税やめてもらって結構だ」(読売)「高速道路の無料化や子ども手当なども一時休止」が条件  赤かぶ
10. 2011年3月28日 22:02:48: 7R0vpt3Yqw

 今回の大地震、世界的なインフレ、金融不安と中東情勢緊迫化等により企業は  赤字・減益になるため影響がないと読んでの発言か。はたまた、アホンダラ
 自民党や鍋恒の差し金による発言か。国民はそんな考えは先刻承知だ。こども
 騙しみたいなことは通らない。本当にそう思うなら徹底的に言ってみろ。
 たとえばだ、海外子会社への国内税法の全面的適用、証券税制の改革、大企業
 を中心とした租税特別措置の抜本的な見直し、独法・外郭団体の整理統合・内
 部留保資金の全額引揚げ、国会議員の200名以上の削減、議員歳費・調査費
 及び政党助成金の半減、大企業による政治資金の寄付全面禁止、公務員の給与
 及び定数の30%カット、官庁組織の整理統合による半減、高所得者層の所得税
 大幅引揚げ、米軍への思いやり予算の全額カット等。これ以外にまだまだある。 あげればきりがない。
 このことは、自民党、財界、官僚の60年余におけるいい加減な政治の結果だ。
 経団連会長よ、本当にそう思うなら、今は国難のときだ、ゴミウリに「言い忘
 れたので上記のことを付け加えてくれ」と言って来い。
 
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
03. 一隅より 2011年3月28日 22:03:29: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
投稿記事の筆者(宮島理氏)の分析に、大賛成です。

私は、枝野のウソはもうひとつあるのではないかと、勘繰っています。

枝野は、>「事故発生当初、・・・(菅が)東京電力に対し、放射性物質を含む気体を原子炉から抜く作業を速やかに行うよう指示したものの、東電側が直ちには対応しなかった」、と説明したという。
じっさいには、12日午前2時ころ、海江田が東電に電話で指示したということらしい(28日参院予算委、福島社民党党首への斑目委員長の答弁)。

まるで政府が主導してベントを判断したかのようだ。
しかしそうだろうか。
11日夜(10時ころ)まず1号機について、東電が国に「緊急事態として法に基づく報告」をしたときすでに、ベントの可能性、その必要についてあわせて伝達し、指示・許可が求められていたのではないだろうか。

なぜなら、まさか子供じゃあるまいし、「大変です。緊急事態です。どうしましょう」、とか、「原子炉が圧力抑制機能を喪失しました。法律の規定だから報告します」、などということだけが伝えられたわけではあるまい。
そうではなくて、東電から国への伝達は、当然、「ベントの必要がある(ベントしなければならない)、ついてはその発表と、住民の避難措置をとってほしい」というものだったと推測されるから。
(それに、ベントの必要性をもっともよく判断できるのは当然現場に近い者のはずだから。)

この問題について枝野は、何重にもごまかし(他にもありそうだ)、政府の(菅の)正当性をいつわり、東電に責任をなすりつけようとしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
57. 2011年3月28日 22:03:29: ZDkNB7Noec

小沢氏に対して「批判」も「擁護」もするのは勝手だけれど

今はそのような擦り合い等の議論をしている時ではない。

一刻も早く日本を復活させれる「政治家」を求む。

カリスマ的政治家を。

人間の肌で感じ思考し行動出来る政治家を。

官僚等頭脳集団はその「政治家」の命令に従い

行動しろ。それが嫌なら辞めろ。必要ない。

命の掛けれない官僚等頭脳集団は足枷である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK110] 劣化している企業のトップと政治家たち:東電勝俣、経団連米倉、自民党谷垣&与謝野(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
06. 2011年3月28日 22:03:40: xtlWVCU5v6
佐藤福島県知事は渡部恒三の甥だとか。

佐藤栄佐久前知事は、土地取引に絡む収賄罪で逮捕起訴。
官僚様の原発利権に目障りな存在だったのでしょう。

小沢氏の検察・特捜・検察審査会による例の件とかぶるような・・・。

官僚様のご指示で小沢叩きに狂奔する、渡部恒三。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/652.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
72. 2011年3月28日 22:03:45: Sb0AGaYOvs
奸なんぞがどうなろうと今さら大勢に影響はないでしょう、もう何もやらないと言う役目が終わっただけでしょうね、完全に破壊されまくりましたこれ以上の最悪は無いんじゃないでしょうか、地雷戦法でしょう。

米軍と自衛隊が前例の無い大規模出動しました、IMF管理下どころの話じゃなくなるんでしょうね、若い人たちや子供達になんて詫びればいいんでしょうか・・・血の涙が出ます
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
42. 2011年3月28日 22:05:51: Uux2YD3Z4I
05様、大工職人です。
私も格が違いますけど、同意いたします。

おっしゃる通りですね、東大とかをでて、建築士の資格も持っていて、
肩書きだけはすごいですけど、現場になるとメチャクチャな人たちが多いですね、
模型は造れるけど、家は造れない人たちです。

今まで会った人で、木造の場合ですけど、私らに必ず意見を求めてきたのは、現在の所、2名しかいません。
ほとんどわかってなくて、上から物申すって事ですか、帰ったあとで直したりしていますよ、
アノ人達の言う事を聞いていたら、家が壊れてしまいます。

政治家の言葉や、東電の言葉に、想定外などと自分から言っています。
大工職人だったらどうかなと、考えてみました。
必ず先に、申し訳ありませんでしょう、想定外というのは、お客様からの(国民)言葉だと思います。
だから政治家は信用できないんですよ。
でも、各県の知事や、市長や、町長は立派な人たちだと思います。
必ず復興してくれると思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
04. 2011年3月28日 22:06:48: hO6PTbcW7I
バ菅は4月2日陸前高田を視察の予定。市内で急遽建てられた仮設住宅を「復興ネタ」として、アホーマンスする腹づもりだろう。バ菅は「過而不改是謂過矣」とは如何なる意味かという見識がなく、品徳なく、小人であるから、原発ヘリ視察が痛恨のあやまちであったとは露にも思わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
05. 2011年3月28日 22:07:15: kZH4PUBT6k
非常時に菅批判はいかがなものか現場はがんばっているのにとかいう頭のおかしいナントカタローの戯言もここにきて現実を知って筆が止まったらしい。
まあ非常時じゃない常時からポカし放題の菅政権が非常時に機能するはずがないことくらい誰でもわかる。
現場はがんばっているが菅はがんばらなくていい。邪魔だから辞めて欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
58. 2011年3月28日 22:13:13: gzQKgz9vjY
まあまあ、

まだ小沢を叩くのか?根拠無く?
基地外どもめ。
小泉、菅、自民が小沢より善人で能力があることを示してみろ。
屑どもめ。
よほど、小沢にいじめられたか?情報処理能力が無いのか?
こいつらに選挙権は要らないな。まとめて東北行って来い。

なんて、電車で隣のおじさんが言ってましたよ。

菅に投票した奴は、代表選の演説すら聞いていない人がほとんどですよ。
いまだに小沢批判をする奴も同じ。代表選の演説は聞いていないという。そのレベルですよ。そのレベルだから小沢を批判できる。
まあ、お話にならない。議論ができる相手ではないということですね。困ったものだ。菅が菅なら支持者も支持者、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
59. 2011年3月28日 22:14:38: LaAk604G5M
小沢一郎を追い落としたいかは誰か、皆さんは既にお分かりだと思っています。

この非常時に国家を挙げて対策を執れるのは彼しかいないです。

官僚を使いこなせるのも、経済界を引っ張れるのも、多方面へ張り巡らされた人脈をフル回転して災害復興、被災地の経済再生、原発事故の対応など出来るのは彼しかいないと思っています。

政治家も人間です、悪いことの一つや二つ誰でも持っています、そんな事よりも大事なことは何か、今やるべき事は何か、それらを実行出来るのは誰か。

この未曾有の災害を目のあたりにして願うのは、強力なリーダーシップです。
国民に明日への希望を発信できる人物です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
11. 2011年3月28日 22:14:56: EUYs48qpeg
プルトニウム わざと測ってない。

上杉氏に言われて 「今 測ってます」 

いえ 違いました。 「これから 測ります」


とっくに最悪の数値はわかってんだろ。

騒ぎが 広がらないように 隠ぺいしてきただけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
58. 2011年3月28日 22:15:50: G0fkoMjiOQ
視聴者(の程度)に合わせて番組作ってるってだけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
73. 2011年3月28日 22:18:37: jKOMUMtg8o
誰が首相だろうが今回の大震災には対応できないと思いませんか?

首相や民主党がダメでもそれをせめてどうするんですか。

そんな人は結局、誰が首相になっても文句を言う事になるんです。

こんな時こそ自分の力を信じて行動したらどうでしょうか。

人の悪口を言わない人間が大勢に信頼されるんです。

政府よりも国民(自分)の力で乗り切って行きたいと思います。

東北人より。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
07. 2011年3月28日 22:20:42: aIKlDHWHxQ
あの緊急時に「少し勉強したい」などと開いた口がふさがらないとは
こういうときに使う言葉ですよ、朝日新聞サマ!
全く要望するほうもする方なら受けるほうもこのていたらく。
こんなゆるゆるな管理者たちでこの国はこの先一体どうなるのですか。
情けなくて涙が。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
12. ももん爺 2011年3月28日 22:21:29: QnfuyB5RKZq9U : a7Miav3dIw
以下の応答にて現状を把握願います。

「燃料棒の溶解」と「メルトダウン」という言葉の違いを、ノン技術者の分かるように説明してくれる専門家はいませんか?教えてください。
「燃料棒は溶解しても、そのままなら冷却できれば危険でない」といわれているように理解していますが、
「溶解した燃料が冷却しないで発熱を続け、核反応が臨界点を越えたらメルトダウン」したというのでしょうか?
メルトダウンすると急激な核分裂が抑えられなくなって、原爆のような爆発が起こるのでしょうか?
教えてください。   いまの混乱の原因の一つだと考えます。

この質問に対し、専門家と思しき方から以下の回答を戴きました。

>。ヨ燃料棒の溶解」と「メルトダウン」という言葉の違いを、ノン技術者の分かるように説明してくれる専門家はいませんか?教えてください。
 
 燃料棒の溶解(というか、溶融)は、原子炉圧力容器内で生じます。メルトダウンとは、この燃料棒の溶融物が圧力容器の下部に溜まって、冷却も追いつかず、鉄製の圧力容器の底を溶かしてその外部にボタリボタリと落ちていくことをいいます。
 福島原発では、燃料棒の一部溶融が生じたと思われます。ですから一生懸命冷やそうとしています。

>。ヨ燃料棒は溶解しても、そのままなら冷却できれば危険でない」といわれているように理解していますが、

 原子炉圧力容器の中で冷却水を十分行き渡らせて継続して冷却できれば、とりあえず最悪の事態は回避できたと言えるでしょう。

>。ヨ溶解した燃料が冷却しないで発熱を続け、核反応が臨界点を越えたらメルトダウン」したというのでしょうか?

 燃料の溶融によって核分裂が生じることはあり得ません。核分裂が生じるのは、再臨界といって、溶融燃料の間に適度な間隔で適度な量の水が存在しない限り起こりません。ですから、その確率は非常に小さく、とりあえず心配する必要はありません。メルトダウンとは無関係です。


>メルトダウンすると急激な核分裂が抑えられなくなって、原爆のような爆発が起こるのでしょうか?

 起こりません。原爆は全ての核分裂性物質が一所に集まって一瞬で核分裂がねずみ算式に増えて爆発する現象です。メルトダウンしても、仮に水と混じって再臨界しても、核爆発は生じることはなく、じわじわと核分裂反応が持続します。ただしメルトダウンしたとき、下に水があれば水蒸気爆発は生じるかもしれませんが。

さらに以下の追加回答がありました。

>50. ももん爺様
 
 念のためにお答えします。メルトダウンすると、その下は、格納容器です。格納容器は厚さ30mmの薄い鉄板!でできていて、直径が約9mです。強度は原子炉圧力容器に比べてきわめて弱いものですが、放射性物質の飛散を防ぐ重要な砦です。
 メルトダウンした、溶融した燃料によって、ます水蒸気が生じ、格納容器の内部圧力が高まります。すると、内部圧力によって格納容器が裂けることを防止するために、少しずつ人為的にガス(水蒸気)放出をします。これをベントといいます。

 これによってかなりの量の放射性物質(ヨウ素、セシウムその他)が一時的に外部に放出されます。あとはニュースなどによって報道されているとおり、野菜や水源が汚染されます。
 
 次に、溶融燃料によって格納容器自体が溶けで穴が開く可能性があります。すると、溶融物は格納容器を突き抜け、その下のコンクリートと反応して煙を上げます。
 同時に、今度は大量の放射性物質が野外へ放出されます。この事態がもっとも恐ろしいことで、そうなれば放水車で冷やしても効果は薄く、何とか冷やしつつ、チェルノブイリのようにセメントを流し込んで石棺にするしか手がなくなります。

59番です。ちょっと追加します。
 格納容器のベントをしなくても、既に格納容器はところどころ傷ついたり、ハッチや蓋の部分のゴムシールが溶けたり燃えたりして、隙間だらけと推測されます。
 ですから、放水して冷やすのはいいのですが、放射性物質を含んだ水蒸気は格納容器からどんどん漏れ出してきて外部へ出てきていると思われます。

3号炉のプルトニューム漏洩にかんしては

 また、燃料にPuを含んでいるのは3号機のMOX燃料(6%程度のPuを含む)だけではありません。ウラン燃料でも使用済燃料には2〜3%のPuが含まれている(核反応によって生成されている)ので、どの号機の使用済燃料からでも、溶融や使用済燃料プール中の燃料の破損が起これば、Puが放出される恐れはあります。ただし、Puやその酸化物はヨウ素やセシウムほど軽くない(気体や煙状になりにくい)ので、ヨウ素のように遠くまで拡散する可能性はないでしょう。

この回答以後の経過から、ほぼメルトダウンと格納容器の破損はあきらかだと思います。そして早いうちの最終処理を望んでおります。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
59. 2011年3月28日 22:21:54: 3ZLrvQ7KFU
TVなんか見なければ平和でいられますよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電と経産「もたれ合い」が背景=与野党から声−原発対応遅れ (時事ドットコム) 七転八起
01. 2011年3月28日 22:22:10: dhLAl5sbY2
与党も野党もなにいってんだか。
自民党も、自分たちが作り上げてきた「天下りシステム」なのに、いまさらって感じだよ!

こんな事、ほとんどの国民はわかっているけど、どうにもならないから、諦めているんだと思うよ。

本気で問題にするんなら他の天下りもみんな見直して欲しいし、それが出来るんなら次の選挙で投票します。

 皆さんどう思いますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/703.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
29. 2011年3月28日 22:23:07: 6pgpnVVhTc
私も、被災地に義捐金を送りますが、

政府機関や、小沢氏を罪人に仕立て上げようと、偏向・捏造報道をたれ流した

NHKを始めとするTV各社、ゴミ売、朝日など新聞社を通しては決してしません

直接、被災地の県・市町村に行います。

毎日、一刻も早く、菅政権が崩壊する事を、祈っています。

今、東北を一番元気付け、復興を計れる政治家は小沢氏をおいて、他にいません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 震災を食べて生きる菅直人‐無能有害の人2011-03-25(Fri)  (日本の再生に向けて) 新世紀人
22. 2011年3月28日 22:23:32: Qbb9jKh8gM
 菅は今何をしているのか?
 毎日、被災者の苦しみや国民の不安は増大するばかりだ。
 一日中、官邸or公邸におこもりしているのか?

 もう腹を括って「ごめんなさい、どうしていいか分かりません、僕に
総理大臣は勤まりません」と言え。
 
 あの偏屈坊やみたいな官房長官も単なるメッセンジャー係りでしかない。
 それから節電担当大臣とかいう自己顕示だけの変な女、お前ら誰も被災
 現場に行けないだろう。責任感なんかないものな。
 行けば総スカンだろうな!

とにかく総辞職しろ御願いだ。


  
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 経団連会長「法人税減税やめてもらって結構だ」(読売)「高速道路の無料化や子ども手当なども一時休止」が条件  赤かぶ
11. 2011年3月28日 22:25:32: 90W7AVDZ4I
大企業に対する法人税を強化すべきだろう! 実質ほとんどの大企業が税金を一銭も払っていないというのが現実だろうが!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
13. 2011年3月28日 22:30:02: Xq9JVyekAI
保安院・東電・政府(枝の豚)・御用学者の発表・コメントなんぞ信用できない!!

一刻も早く原子炉を封鎖(コンクリート)しなさい!!
被爆者は日増しに増えることくらい既に解りきっているだろう!!
福島県だけじゃ済まないぞ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 経団連会長「法人税減税やめてもらって結構だ」(読売)「高速道路の無料化や子ども手当なども一時休止」が条件  赤かぶ
12. 2011年3月28日 22:31:32: hO6PTbcW7I
「経団連傘下企業の東北工場再建に見切りをつけ、大企業で貯めた内部留保204兆円を海外工場増設に傾斜投資するよう経団連内部で指導するから、お上肝いりの法人税減税なんか、もうこの際ドーデモ良い。」ということだろう。
先の代表選で「1に雇用2に雇用3に雇用」と虚言を弄していたバ菅なんて元々経団連から相手にされていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
14. 2011年3月28日 22:32:03: Saqd6L5E9A
<09貴方を福島第一原発、高濃度汚染水処理班に命ずる 内閣総理大臣 管直人
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK110] 首相の原発視察は「勉強のため」 原子力安全委員長 (asahi.com)
http://www.asahi.com/politics/update/0328/TKY201103280444.html


 原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は28日の参院予算委員会で、東日本大震災の発生翌日の12日に菅直人首相が福島第一原子力発電所を視察したことについて「総理が『原子力について少し勉強したい』ということで、私が(視察に)同行した」と語った。

 首相の原発視察に対しては野党などから東京電力の初動対策が遅れるなどの悪影響が出たのではないかとの指摘がある。首相の視察が単に「勉強のため」だったとすれば、論議を呼びそうだ。ただ、班目氏は「総理が行かれたことで、特に何か現地で混乱があったとは承知していない」とも述べた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/704.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
30. 2011年3月28日 22:32:37: 1e8f8KY039
>>26
岩手県出身の総理大臣は20世紀だけで4人もいます。なんと日本の県で第3位。
原敬
斉藤実
米内光政
鈴木善幸

この中で百年に一人を上げれば暗殺有利で原敬なのでしょうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
74. 2011年3月28日 22:33:55: oUZjEnLJUI
菅は災害を政権浮揚に結びつけようとしてるから駄目なんだ!

だからポーズやパフォーマンスにばかり夢中で、肝心の被災地や被災者の事が疎かになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK110] 一つの政策だけのみに注視させ2択にすることで、議員の座を得さしめようとする藤島利久氏支持者の愚? フシギ空間
04. フシギ空間 2011年3月28日 22:34:41: OmtZW.QhVGmO2 : Ix4ikmPSKs
>>01
>貴兄は、どうしようもなく限りない近視眼ですな。
いやいや「原発全廃」だけで候補者を選ぶもののほうがよほど近視眼でしょう。
ましてやそれを煽動する人を擁護する、あなたはペテンの片棒担ぎといってよい。

>人類の滅亡の序章と言えるこの事態を現実に目にしながら、さも利いた風な小賢しい臆病の、
>卑怯者の屁理屈、はっきり言って反吐が出る。
投稿をちゃんと読めば解るはすだが「原発全廃」に反対しているわけではない。
この「原発全廃」以外にどういった主張があるのか「原発全廃」のみなのか?
「原発全廃」のみで他はなしであれば、本当に目先のことだけで動いている者である。
このような者の煽動に乗ることは阿呆のすることだ、と言っている。

ちなみに、ポスター、供託金没収云々はブロガーが誤魔化しをしかけている部分なので
挙げているだけだ。ブロガーが正確に修正すればいい。


>>02
>藤本氏の活動経緯を知らぬ者が何をいうか。
活動経緯だけをみて、その言動を支持することを煽動するなど、近視眼未満。
盲目の人に、その記憶だけを頼りとして、新たに区画整理された場所、
いや今後の場合は、放棄され荒野となった場所を誘導してもらうようなものだ。


>>03
この投稿は、菅政権の愚を問うた者ではない。他で散々されているし現在も進行中である。
ペテン的煽動の愚に乗らないよう注意喚起をするものである。
ついでに言うと原発に威嚇・牽制の意味があるとか言って、
あらぬ方向に論を導こうとするのもどうかと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/665.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
60. 大阪おやじ 2011年3月28日 22:36:32: cldZ2Y3qVY3vE : PMk0FEKXg7
管が無能で、腹黒の小沢ですか?いずれにせよ、救われません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
61. 2011年3月28日 22:37:44: pRvqHr40xA
今はクリーンだダークだなんて鼻糞以下の論議をしている場合では無い、強いカリスマとリーダーシップを持った人間がトップに立たなければ更なる被害者が増えてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
15. 2011年3月28日 22:38:39: Saqd6L5E9A
<09. 2011年3月28日 20:56:42: yEw4LIgmzA
貴方を福島第一原発、高濃度汚染水処理班に命ずる 内閣総理大臣 管直人
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相の原発視察は「勉強のため」 原子力安全委員長 (asahi.com) 七転八起
01. 2011年3月28日 22:38:43: qqCNcK3o9g

 こいつの視察とやらのせいで、作業が一時停止状態となり、その空白の時間が、今日まで、多くの人々の、生命や、身体に重大な危害が及ぼした。殺人行為ではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/704.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 放水焦る官邸 効果考えず場当たり的指示(MSN産経ニュース)無能な首相の罪 琉球人大城勲
01. 2011年3月28日 22:41:11: 8HikxGtgtU

 見たくないものは 見ない

 原子炉建屋に穴をあけて ファイバースコープを入れたら なんでも見えちゃうもの
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/701.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
62. 2011年3月28日 22:42:27: FGodbAgChU
小沢狂信者、何を言わせてもこれ  !
某名誉会長しかり  !

笑えない  !  あほらしくて  !
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
63. 2011年3月28日 22:46:08: iS8Gdu6p4s
管が総理をしている間は被災地の皆さまは大変なご苦労をすると思います。現に被災から2週間過ぎているというのに物資不足で寒さに震え、食糧も満足に口にできない有り様。凍死者も出ているようです。にも関わらず、管で良いとは被災者に何時まで辛抱すれと言うのか・・私は北海道ですがとても我慢ができません。早く管を総理の座から引きずり降ろし小沢氏にバトンを渡す事しか方法はありません。小沢氏を批判している方々、管も駄目だと言うなら総理にふさわしい人をはっきり知らせてください。初めての投稿でレベルの低い書き込みで申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
75. 2011年3月28日 22:47:34: hO6PTbcW7I
>>73
御自分の意見をお持ちでない方が政府・マスコミ・東電・学者等の情報隠蔽・デマ・
誇張に操られ利用されるのです。どうぞ決してネットを御覧にならず、キー局テレビ・大新聞の情報を引き続き盲信なさっておくんなさいまし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
34. 2011年3月28日 22:48:00: tYXzDOfLsA
能力の無い人間が一生懸命やる程、迷惑な話はない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
64. 2011年3月28日 22:52:15: bc8bOMixFA
必死にお父ちゃんを護ろうとしているゲンタロウちゃんも書き込んでいるのかしらん。馬鹿タレが。小澤一郎を野に放て。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK110] 放水焦る官邸 効果考えず場当たり的指示(MSN産経ニュース)無能な首相の罪 琉球人大城勲
02. 一隅より 2011年3月28日 22:55:05: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
ちなみに、「ドイツ製コンクリートポンプ車」とありますが、ドイツ製といわずともコンクリートポンプ車はさほど珍しいものではありませんからね。(私でも仕事柄、思いつきました。)
 ↓
http://www.cc.rim.or.jp/~zenatsu/pump_catalog.html


<国家公務員T種試験問題>
問1 次の各方法を、効率のよい順に並べなさい。
問2 同じく、パフォーマンスとして効果的な順に並べなさい。

・外部電源の一刻も早い復旧

・その間の応急としてディーゼルや電源車など非常用電源の調達

・コンクリートポンプ車、はしご車など高所作業車による注水

・(高所作業車がガレキなどで近づけない間は)本職である消防による注水、放水

・機動隊の装甲車(対人用デモ対策車)による放水

・自衛隊ヘリコプターによる上空からの散水(およびNHKによる中継)


現場で決死の作業をされた/今もされている方々には感謝申しあげます。ご無事を祈ります。

(大きな判断をすべき者の判断は的確だったか、はまた別の問題です。)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/701.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ワガママ視察で原発危機!もうウンザリ…閣僚・官僚は仙谷詣で(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年3月28日 22:55:22: 3MkCX25aCA
菅は仙谷に足元をすくわれ始めた。
菅はなぜ仙谷を官房副長官に起用したのだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/692.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
35. 2011年3月28日 22:56:18: hO6PTbcW7I
プーチン、胡錦濤、温家宝、菅直人の4人とも共通する点はズル賢さにある。
ただ、残念ながら前の3人には問題解決能力があるが、最後の1人は無能である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
06. 2011年3月28日 22:57:22: wIHdyfLCf6
>枝野長官によると、12日の首相の福島原発訪問は、炉の気体を抜いても安全性は確保できると判断し、実施を決めたという


これは事実のようだ。
ベント(炉の気体抜き)について、東電トップが渋ったため菅総理が原発の現場に行き、現場の責任者の後押しをした。
これが真相らしい。
週刊ダイヤモンドの最新号にその経緯が取材で細かく記載されていた。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本の復興は、小沢さん救済から! 阿闍梨(あじゃり)
05. 2011年3月28日 22:57:28: rWmc8odQao
検察の在り方会議
結論は、江川紹子氏を激しく落胆させる内容のようです。

江川紹子氏
「心の底から無力感と脱力感。最終的な提言は木曜日に発表されるが、本当に申し訳ない思いでいっぱい。これで検察への信頼を取り戻すひとが、どれほどいうrのだろうか…。」
https://twitter.com/#!/amneris84/status/52345873803390976

…がんばりましょう。これからも。江川氏のせいじゃないよ。議事録読ませていただきましたが江川氏はがんばってましたよ。
ついでに、意外と言っては失礼ですが嶌信彦氏も攻めていた印象です。結論としても「全面可視化」を推してますし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/691.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
65. 2011年3月28日 22:58:14: XWVriKMqwk
60は間違いなく弁護士か検事、裁判官のどれか。
白を黒と因縁つけて朝から晩まで小沢攻撃、腐りきったこの国を作った者ども。
せめてもの罪滅ぼしに今すぐ原発の粉々になった炉心を掃除してこいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
66. 2011年3月28日 22:59:12: tusbS2JAME
小沢氏は、総理大臣として国政へ、東東北災害は、亀井氏担当、福島原発事故処理、廃炉は、今の菅内閣一派担当、全て小沢氏の指揮下に入る。

日本国家再建は、この布陣しかない。

福島原発事故は、世界へ協力を求め、とにかくこの怒った事故を、鎮めること。
日本沈没の瀬戸際に、何の菅内閣で対応出来ようか?。
小沢氏の配下に付いて、その指示を仰ぎ、菅一派は現地に張り付いて、復旧に専念せよ。

東東北災害復旧は、小沢氏の手を煩わせるまでもない、亀井氏一人で、現菅内閣全員より手際よく早く処理、復旧させよう。

馬鹿×馬鹿は、馬鹿の三乗、やっぱり馬鹿で、利口にはならないのだ。
この菅内閣を持ったときに、この災害は、国民にとっては、弱り目に祟り目、不幸中の不幸。

今こそ救国小沢氏の総理大臣が求められているときはない。
国民の皆さん、しっかりしましょう。
B層は、早く目を覚ませよ。

このままでは、日本国土は静岡〜岩手まで、死の灰に支配された廃墟となってしまう。
小沢氏はこのことを憂いて、東東北災害には全力で、福島原発事故には総力を持って対応せよと言ったのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
36. 2011年3月28日 22:59:26: 7nGTnQinYI
この期に及んで最大の関心事が自分の評価とは・・・
こいつがこういう人間だということはとっくにわかっていたが今更ながら腹が立つ。


こいつのお粗末さを見抜けなかったか、見抜けても私利私欲でこいつを代表選で支持した206人も決して忘れてはならない。許さない!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
16. 2011年3月28日 23:05:22: y8uhRISoXI
<15
総理、私も<09が適任かと思います。  内閣総理大臣補佐官 馬淵澄夫  
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK110] プルトニウムの恐怖:原発現場で被曝し癌で亡くなられた平井憲夫氏の遺言。“朝生、放射能被害過小評価を推進”カナダde日本語
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2624.html 
2011.03.28 Mon 06:33

プルトニウムの恐怖:原発の現場で被曝し、癌で亡くなられた平井憲夫氏からの遺言

福島原発事故で悲惨な事故が起こっている最中に、フランスからプルトニウム入りの核燃料が日本へ送られているという情報があったが、グリーンピースによれば、今の現状を考えて、見送りになったという。もし、今回の福島第一原発事故がなければ、東京電力の福島第一原発3号機へ32体、中部電力の浜岡原発4号機へ30体、関西電力の高浜原発3号機へ20体の合計で82体のMOX燃料が送られる予定だったという。恐ろしいことだ。

プルトニウム1トン入りの核燃料、4月に日本へ: 見送りに
GreenPeace 2011-03-25 22:29

しかし、今回4月に見送りになっただけで、また将来再送される可能性がないわけではないので、注意深く監視することが大切だ。なぜなら、国内には、原子力産業と癒着したテレビ業界や御用学者などであふれているため、うっかりしているとそういった連中に国民が洗脳されてしまう危険性もある。さっそく、朝生では、原発推進派の無知識人だけを集め、放射能被害の過小評価を推し進めている。

この討論会の中で、これまでも問題発言が多かったことで知られる勝間和代は、以下のような無神経で無知な発言をし、ネットで叩かれている。

「プルトニウムはあちこちできるから他の放射性物質に比べて特に危険ではない 。」
「放射性物質が実際に比べて特に危険だと思われていることが問題。」
「チェルノブイリは小児甲状腺ガンは増加。しかし、それ以外の大人の病気はクリアに見えてこない。」
「比べていいかわからないが津波の死者に比べ(少ないのに)報道のされ方のバランスが悪い。」
「100、1000年に一度の災­害に備えるのは無駄。」

朝生 原発 勝間和代氏発言他ハイライト #asamadetv

http://www.youtube.com/watch?v=zR9YoSB9-po&feature=player_embedded 


また、司会の田原を初め、ライブドア前社長のホリエモンの発言もひどかった。反原発の知識人を1人も参加させず、原発推進派だけを集めてこのような討論会を主催するテレビ朝日は、さすがにNHKに次ぐ原子力産業御用メディアだけある。原子力産業関連会社が、天下りの巣窟となっていることにはもちろん、触れもしない。

このような原産御用メディアの番組に出演する御用無知識人どもには、私が読者のtetoさんから教えてもらった原子力発電所の現場で働いてきた平井憲夫氏の被爆者としてのレポートを読んで欲しい。平井氏が、被曝して癌にかかり、最後の力をふりしぼって書いた原発の現状告白を読み終わった後、涙が止まらなかった。日本ではあまり語られることのないプルトニウムの恐ろしさを訴えたページは必読だ。


原発がどんなものか知ってほしい 平井憲夫

原発がどんなものか知ってほしい(14)
平井憲夫

日本のプルトニウムがフランスの核兵器に?

もんじゅに使われているプルトニウムは、日本が フランスに再処理を依頼して抽出したものです。再 処理というのは、原発で燃やしてしまったウラン燃 料の中に出来たプルトニウムを取り出すことですが、 プルトニウムはそういうふうに人工的にしか作れな いものです。

そのプルトニウムがもんじゅには約一・四トンも使 われています。長崎の原爆は約八キロだったそうです が、一体、もんじゅのプルトニウムでどのくらいの 原爆ができますか。それに、どんなに微量でも肺ガ ンを起こす猛毒物質です。半減期が二万四千年もあるので、永久に放射能を出し続けます。だから、そ の名前がプルートー、地獄の王という名前からつけられたように、プルトニウムはこの世で一番危険なものといわれるわけですよ。

しかし、日本のプルトニウムが去年(一九九五年) 南太平洋でフランスが行った核実験に使われた可能性が大きいことを知っている人は、余りいません。 フランスの再処理工場では、プルトニウムを作るの に核兵器用も原発用も区別がないのです。だから、 日本のプルトニウムが、この時の核実験に使われて しまったことはほとんど間違いありません。

日本がこの核実験に反対をきっちり言えなかった のには、そういう理由があるからです。もし、日本 政府が本気でフランスの核実験を止めさせたかったら、簡単だったのです。つまり、再処理の契約を止めればよかったんです。でも、それをしなかった。

日本とフランスの貿易額で二番目に多いのは、この再処理のお金なんですよ。国民はそんなことも知らないで、いくら「核実験に反対、反対」といっても仕方がないんじゃないでしょうか。それに、唯一の被爆国といいながら、日本のプルトニウムがタヒ チの人々を被爆させ、きれいな海を放射能で汚してしまったに違いありません。

世界中が諦めたのに、日本だけはまだこんなもの で電気を作ろうとしているんです。普通の原発で、 ウランとプルトニウムを混ぜた燃料(MOX燃料)を燃やす、いわゆるプルサーマルをやろうとしてい ます。しかし、これは非常に危険です。分かりやす くいうと、石油ストーブでガソリンを燃やすようなことなんです。原発の元々の設計がプルトニウムを 燃すようになっていません。プルトニウムは核分裂 の力がウランとはケタ違いに大きいんです。だから 原爆の材料にしているわけですから。

いくら資源がない国だからといっても、あまりに 酷すぎるんじゃないでしょうか。早く原発を止めて、 プルトニウムを使うなんてことも止めなければ、あ ちこちで被曝者が増えていくばかりです。

原発がどんなものか知ってほしい

平井憲夫

私は原発反対運動家ではありません。二○年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。

全ページ一括表示

私は原発反対運動家ではありません

「安全」は机上の話

素人が造る原発

名ばかりの検査・検査官

いいかげんな原発の耐震設計

定期点検工事も素人が

放射能垂れ流しの海

内部被爆が一番怖い

普通の職場環境とは全く違う

「絶対安全」だと5時間の洗脳教育

だれが助けるのか

びっくりした美浜原発細管破断事故!

もんじゅの大事故

日本のプルトニウムがフランスの核兵器に?

日本には途中でやめる勇気がない

廃炉も解体も出来ない原発

「閉鎖」して、監視・管理

どうしようもない放射性廃棄物

住民の被曝と恐ろしい差別

私、子供生んでも大丈夫ですか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ。

原発がある限り、安心できない

筆者「平井憲夫さん」について:

1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。
「原発被曝労働者救済センター」は後継者がなく、閉鎖されました。

植草さんの『隠された被曝労働〜日本の原発労働者』というエントリーで紹介されている原発労働者の方たちが真実を語るYouTube動画も必見だ。

問題のある日本の原発は福島第一原発だけではない。プルサーマル使用の原発は、もんじゅ、浜岡原発4号機、高浜原発3号機などもある。これを読んで、このまま日本に住み続けていいのか考えこんでしまう人も多いだろう。原発周辺住民への差別は初めて知ったが、原発は、こういった解決不可能な問題も生み出しているのだ。日本は、たったの30%の電気をまかなうために、多額の費用と多くの犠牲者や差別の問題を抱えながら、これからも、原子力発電に頼らなくてはならないのか。

「原発がある限り、世界に本当の平和はこない」と訴える平井さんの言葉がずしりと重く心に残る。これは、日本だけではなく、世界中の課題だ。人々がいつまでも安心して暮らせるように、各国の人々が知恵を出し合って原発に変わるエネルギー資源を考えなくてはならない。


続きを読む http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2624.html#ixzz1HtwJGvwE


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/705.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相の原発視察は「勉強のため」 原子力安全委員長 (asahi.com) 七転八起
02. 2011年3月28日 23:07:08: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 菅首相は、同行者の選定を誤った!
 
 班目春樹も共犯〜視察を止めるべきだった。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<参考>原子力安全・保安院長 薦田 康久 様
【班目春樹氏は委員長として不適格 交代をもとめる】
2007.7.31 原子力資料情報室 共同代表 山口幸夫、西尾漠、伴英幸
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=558


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/704.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
07. 一隅より 2011年3月28日 23:08:05: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
>>06さん

命じても担当部長が動かないからといって、それがために現場へとんでいって現場にやらせる社長なんて、いるのでしょうか?

どうもすぐには信じられないのですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
67. 2011年3月28日 23:08:39: 93BaK1pN7M
44氏よ、あなたの思いは

思いとしてあるでしょうが

あなたは、小沢氏ではないということ・・

ひょっとしたら多忙の中

電話で黄川田徹氏を労い

お互い相手の立場を理解しつつ

それぞれ今、優先すべき仕事を

一心にこなしているのかもしれませんよ

自分の田舎だから、自分の子分?だから

特別に気ずかい、優遇する・・・?

心情としては勿論わかりますが

まず私たちは基本的な事を理解する

必要があるのかもしれません。

国会議員は、国家の一大事

日本全体の為に仕事をする人だと言うこと。

そう言う仕事をしてこそ国会議員ではないですか

選挙区に特別な施設や橋を造ったと自慢する国会議員

そんな国会議員を、相も変わらず

手放しで持ち上げる、そんな国民であり続けるなら

日本の未来は開けてこないのでは、と逆に思った次第。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
17. 2011年3月28日 23:09:28: y8uhRISoXI
<15
総理、私も<09が適任かと思います。  内閣総理大臣補佐官 馬淵澄夫

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電と経産「もたれ合い」が背景=与野党から声−原発対応遅れ (時事ドットコム) 七転八起
02. 2011年3月28日 23:13:42: SaHrdBrupc
01さん、

全く同感だ。

政権交代が絶好のチャンスだったのに、交代直後の鳩山、管、小沢は何をしていたのだ。

特に鳩山の責任は議員辞職ものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/703.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK110] 枝野よ、嘘のばれるのが怖いか。

 枝野氏は今日、会見で、退避エリアの福島第一原発から半径20km圏内に立ち入っている住民について、圏内が放射性物質に汚染されている可能性が高く、現時点では、大きなリスクがある旨を訴え、指示があるまで、決して立ち入らないよう強く求めた。

 また、モニタリングの結果を踏まえて、将来的に安全が確保出来るなら、条件つきで立ち入ることも可能であると述べていたが、仮に大勢の人々が、その圏内に入ってしまうと、政府が発表している数値の出鱈目さが、後々、人体に現れる被曝障害によって証明されてしまうからなのだろう。値の下がるのをひたすら待っているのだ。

 保安院の説明にしても、のらりくらりだ。「先に結論を言え」と思うほど、回りくどく、要点を尽くしていない事が多い。

 “汚染の可能性が高く、大きなリスクがある” ではなく、私が今まで、申し上げた内容は、偽りで、放射能による汚染被害は甚大なものであり、その土地に踏み込んでしまうなら、数年後、体に深刻な健康被害を生じますと言ったらどうだ。事の重大さを理解出来ていないのか、それとも、恐ろしさに尻込みをしているのか。今、誤魔化せても、近い将来に真実は暴かれる。国民の関心は高く、握りつぶせる事案ではない。

 正直は最善の策である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/706.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
31. 2011年3月28日 23:15:39: tusbS2JAME
小沢氏は総理大臣の器、亀井氏一人で東東北災害復興は出来る。

現菅内閣は、馬鹿×馬鹿は、馬鹿の三乗、やっぱり馬鹿で、利口にはならないのだ。
こいつらは小沢氏の指揮下に入り、いわき市へ行き、原発復旧、廃炉担当になれ。

小沢氏は、国政指揮者として、手腕を発揮お願いしたい。
静岡〜岩手まで日本国土が死の灰支配にならぬように、全世界的に対処願いたい。

原発処理は、菅内閣には、荷が重すぎ、小沢氏指揮下に入らねば、破綻が目に見えている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
18. 2011年3月28日 23:15:53: f4F9bM96OY
バカな私に教えて下さい。
事故が起こって2週間、炉心の燃料棒に含まれる放射性元素のみで
未だに燃料が溶けるほどの熱を出し続けられるものでしょうか?
盗電の連中が言うようにとっくに冷温停止しているはずでは?
継続して臨界状態にある可能性はないのですか?

また炉心にホウ素を含む水を注入し続けていますが、
これで臨界が防げるのは燃料棒が健全な状態にある場合だけではないのですか?
仮に燃料棒が溶融して一つの塊になっていたとしたら
それ自体が中性子源の核燃料にいくら水を注いでも意味がないのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
60. 2011年3月28日 23:16:11: ZiLy5tFvKw
いまどき、TVなんて全てお笑い、というかお笑われ番組ですよ。
そう目くじら立てないでいきましょう。

ところで、原発を真剣に作っている側の意見なのですが、
そんなに原発を嫌わないでほしいのですよ。

福島の原発は、本来数年前に稼動停止すべき旧型なんです。

言いたくはありませんが、この原発の延命をしたのは現政権与党です。
「(金のかかる)新しいのを作るな!(今ある)古いやつを使え!」
というアピールのために
「(安全な)新しいのを作るな!(安全性に問題のある)古いやつを使え!」
とおしゃいました。
隔たりは深いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相の原発視察は「勉強のため」 原子力安全委員長 (asahi.com) 七転八起
03. 2011年3月28日 23:16:15: rFD4bFvk6w
俺は(菅直人)原子力に詳しいなんて言う為の補完に、無理強い被災地視察で周囲は気を遣い放射能汚染を拡大の一因を作った。
それでいて、馬鹿(菅直人)はメッキがすぐ剥げる”臨界とはなんだ?”とは、開いた口が塞がらないよなあ、星浩君。天災と人災はセットの証左は今回も例外ない。東電にしても原子力委にしても天下りがトップを占めるは既定の路線。自己保身(組織)が命題の悪徳の縮図。その図式を根本から変革しないと、人災で多くの人命を奪う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/704.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 米軍「友だち作戦」は『従米隷属』引き戻し作戦か!?産経+CIA「新内閣青写真」描き始める TT4
06. 2011年3月28日 23:18:37: rWmc8odQao
神浦元彰氏
「もはや東電や原子力安全・保安院で福島原発問題を解決することは不可能。米政府はこれより米軍「トモダチ作戦」で核事故に関する専門部隊の450人を日本に投入する。米軍の指揮官は横田基地の統合支援部隊(JSF)のウォルフュ海軍大将。日米は市ヶ谷の統合幕僚監部に日米共同調整所所を設けた。」
https://twitter.com/#!/kamiura_jp/status/52362951893590016

フクシマ・フィフティの9倍ですか…
やれるならやって欲しいし、なんか複雑な気分です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/676.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 枝野よ、嘘のばれるのが怖いか。 七転八起
01. 2011年3月28日 23:22:15: 6lXryMofHM
元来枝野と仙谷は、馬鹿の部類とおもっていたが、半日も経てばバレル嘘を平気で吐く、ここまでの馬鹿とは驚いた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/706.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府は相互の送電の障害となる50Hzと60Hzの二つの規格を無くす技術的な検討を早急におこなうべき 一国民より
13. tadasinozaki 2011年3月28日 23:23:00: blj3DAJPvy1bY : jtljBBJYPo
これからの日本を長期的に発展させる為、グローバルな考え方を考慮して発電機を統一した方が得策なのか、周波数変換設備を設置した方が得策なのかあらゆる面で比較検討し、非常時の今こそ早期に決定し政治的に国を上げて改革が必要である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/113.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
32. 2011年3月28日 23:26:41: tse0MrKCAg
7さん 私の住んでる“市”には岩手県の銀行の支店はありませんので、今日
『ゆうちょ銀行』(郵便局)口座記号:00100−2−口座NO552
 岩手県 災害義捐金募集委員会 宛てに振り込んで来ました。
 勿論 振込み手数料は無料で、カウンターの外に案内係の女子社員が居てとても 親切に対応して呉れました。
 送れる時に又送るのと、友人達にも奨めようと“振込み取扱票”を余分に貰って 来ました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
33. 2011年3月28日 23:26:42: EitA7TdC5I
小沢さん、岩手入りの記事を見てなんだかほっとしました。
なるべく多くの被災者の方々と面会して下さい。
選挙の時だけでなくこういうときこそ国会議員は現地に駆けつけるべきです。
それにしても放射能漏れで人災被害が甚大な福島県、会津の肛門爺は何をしているのかねー? 所詮口だけで役立たずの老害か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
76. 2011年3月28日 23:32:05: tusbS2JAME
福島原発事故で、静岡〜岩手まで廃墟とならないうちに、菅内閣を総辞職させたいものだが、何の方法もないものなのか?。

国民主権なのだろう?。

小沢総理、亀井東北復興、菅とその一派は福島へ赴き、原発廃炉担当。

これしか日本再生の布陣はない。
菅内閣もまた菅も、持て余してしまい、万歳したいのではないか?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK110] 枝野よ、嘘のばれるのが怖いか。 七転八起
02. 2011年3月28日 23:32:41: tWa2dJSO6E
@TheSurialpaca 確かに。知り合いがアメリカのミシガン州にいますが、CNN、B BC、NHKをすべて同時に見ているとのことで、NHKのみ全然 違う事を言っている様です。また、アメリカは上空からの放射性物 質検知をしたためだと思いますが、15日の時点で彦根市にあるJ CMUの学生全員を強制退去させています。彦根市ですよ?今回全 く関係無いはずの滋賀県の学生を強制退去。それだけでも彼らの調 査による危険度が伺えます。もっと正しく状況を把握すべきです。 また、現在はヨウ素やセシウムの事しか話題に出ていませんが、ス トロンチウム90、セリウム144、ルテニウム103、コバルト 60、プルトニウムなども正確に調査すべきで、それらを総合して 避難地域の指定をしなければならないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/706.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] プルトニウムの恐怖:原発現場で被曝し癌で亡くなられた平井憲夫氏の遺言。“朝生、放射能被害過小評価を推進”カナダde日本語 亀ちゃんファン
01. 2011年3月28日 23:32:45: tt7nPjTuoI

なに、こいつら。人間じゃない。

勝間、ほりえもん、みんな全員原発推進じゃん。
安全だ、必要だとほざきながら、東京近くにおけば?って意見に、
それは、無謀だと!ほりえもん、いいかげんいしろよ。

みんな、原発のことなんか、まるっきり知らない文系の
カネの亡者ばかりじゃないか。

おい、勝間よ、今回の原発で、誰も死んでいないから、
津波より騒いでいるのは、おかしいだって。
チェルノブイリでは、子供の甲状腺がんだけが問題になっただけで、
他は、なにも問題は出てないだって?
おまえさ、チェルノブイリに住んでみろ!
スリーマイル島の事故で、多くの周辺住民が、ガンで苦しんでいるのを
知らないのか?知ってても、無視しているのか?

ほんと、こいつら、最低だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/705.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
08. 2011年3月28日 23:34:04: RkqVoA6qJQ
これからも醜い話がでてくる。 
民主党に投票したした人、支援した連合組合員、 国民新党、暴力団、在日朝鮮人
にトコトン責任を取らせよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎はいまこそ反原発を宣言すべきである ( 天木直人のブログ) 七転八起
31. 日高見連邦共和国 2011年3月28日 23:34:31: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
フル規格新幹線の営業キロ数と、各県の駅数、営業キロ数/駅数の報告

*営業キロ数はウィキペディアより。県境をマタグ場合は、営業キロ数を目算でザックリ分割。

【営業キロ数/駅数の少ない順序のランキング】

       営業キロ数  駅数  営業キロ数/駅数 
 1.東京   35    3    12
 2.長野   87    4    22
 3.京都   23    1    23
 4.岩手  189    7    27
 5.広島  140    5    28
 6.大阪   29    1    29
 7.静岡  181    6    30
 8.山口  157    5    31
   新潟  159    5    31
10.兵庫  127    4    32  
11.岐阜   33    1    33
12.青森  104    3    35
12.栃木  106    3    35
14.群馬  110    3    37
   福島  111    3    37
16.愛知  115    3    38
   宮城  151    4    38
18.福岡   77    2    39
   埼玉  116    3    39
20.神奈川  80    2    40
21.岡山   93    2    46
22.滋賀   74    1    74

*数字はザックリ丸めてます。

以上。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/635.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
43. 2011年3月28日 23:36:01: ODhdjueiv6
東大出を羨望の目で見て崇め・・・
金を稼ぐ芸能人やスポーツ界の
人間を誉めそやし・・・
浮かれた日本を下支えしたのは
紛れもない我々一般国民です・・・

怖いことは、見ざる聞かざる言わざるで
通り過ぎるのを待てばよい・・・
そんな日本人が今の日本を作りました!

これからは意識を変えざるを得ませんね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
44. 2011年3月28日 23:38:43: FRO6STjLhg
東電が東大に金流して、東大が「安全安心」とウソついて
東大出た連中が東電に入って金流す。
または東大出た連中が役人になって放送業界を許認可権で脅しつけて
「安全安心」とウソつかせるってとこですかね。
・・放送業界と記者クラブは脅されなくても
手もみをしながらウソつくのかな。
彼らみんなアタマ良いからね・・あうんの呼吸ってやつですかね。
かつての大本営もこんな感じだったんですかね。
いや、徳川以来ずっとそうだったのかもね。
「そちも悪よのう」「いやお代官様ほどではございません」ってか。

そういえば、野中さんが昔の記者連中に金配ったそうですね。
その記者連中は今の大新聞社や放送業界のえらい人になっているそうですね。
それじゃあ、お上の言いなりになるってものですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
77. 2011年3月28日 23:43:08: 7VkHUexWw2
世界中からの暖かい支援の数々。日本人として涙がでます。
今、日本は大きな決断をしないといけないはず。
そう、原発の撤廃だ。菅総理殿にはまあ無理かな。
魂が揺さぶられるよな演説なぞ一度も聞いたことないし。

で、代替エネルギーだが・・・現実問題難しいのはわかるけど、少し辛抱すれば
火力発電でいけるはずだ。でも本命は「地上の太陽」、そう核融合炉だ。
(現原子炉の核分裂と違い放射能汚染の心配は全く無い)

アメリカ国債を売ってでも金を工面して世界中の優秀な科学者を集めろよ。
で、できたらそれを各国に無償提供だ。

これは正に地球幼年期の終わりを意味する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発関連団体は「天下り」の巣窟だった [[原発]巣くった役人 被曝する弱者] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2011年3月28日 23:45:35: RGBUzsxA6A
>>02さん
その床屋さんも外国人?
笑って聞き流してね。

原発の暴走はまさに官僚組織による人災だ。
原発とともに官僚組織も潰さねばなりません。
これから日本は本物のエコ社会を実現する義務があります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/664.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK80] 政治・選挙・NHK81を起動しました 管理(副)
01. 2011年3月28日 23:48:04: KTqdb57sFY
福島第1原発 作業員、厳しい環境 食事2回、夜は雑魚寝
毎日新聞 3月28日(月)22時51分配信


東京電力福島第1原発での可搬式発電機への燃料補給作業=2011年3月23日正午ごろ撮影(原子力安全・保安院提供)

 経済産業省原子力安全・保安院の検査官が28日会見し、東京電力福島第1原発の敷地内で復旧作業に当たる作業員の状況を「作業環境は厳しい」などと語った。

 同原発に駐在する原子力保安検査官事務所の横田一麿(かずま)所長(39)は22日に震災後初めて原発施設内に入り、5日間駐在した。

 現地には約400人の作業員がおり、原子炉建屋近くの「免震重要棟」という建物で寝起きしている。建物内でも1時間当たり2〜10マイクロシーベルトの放射線量があるため、放射線を遮る鉛が入ったシートを床に敷いている。

 食事は1日2回。朝にビスケット30枚程度と小さな野菜ジュース1本、夜は非常用のレトルトご飯と缶詰一つ。当初は飲料水も限られ、1人当たり1日ペットボトル1本(1.5リットル)だったという。

 作業は、全身を放射線から守る防護スーツに全面マスクで行う。手袋を二重にし、靴にはカバーを着けている。

 作業ができない夜はミーティングを一本締めで終えた後、会議室や廊下、トイレの前などで毛布にくるまり雑魚寝をしている。

 食料などの物資を積んだバスが1日2回、施設外から免震重要棟に到着。一部の作業員の交代もこのバスを使う。

 横田所長は「下着が替えられないことへの不満の声もある。作業を続ける上でのエネルギーを得るのが食事なので、より多くの物資を運ぶ方策を考えている」と話す。

 横田所長も作業員に同行して中央制御室での作業の様子を写真に撮影するなどした。敷地内に滞在した5日間で計883マイクロシーベルトの被ばくをしたという。

 復旧作業の進行状況について横田所長は「タービン建屋地下で見つかった汚染水の処理で作業が進まない。職場環境の改善なども国が協力できる限りしていきたい」と話した。【関東晋慈、松本惇】

 ◇福島第1原発での作業の流れ◇

午前6時ごろ 起床

7〜8時 免震重要棟でミーティング

8〜10時 朝食(ビスケットと野菜ジュース)

10時ごろ 建屋で作業開始

午後5時ごろ 作業終了

5〜8時 夕食(レトルトご飯と缶詰)

8〜10時 免震重要棟でミーティング

10時ごろ 夜勤の作業員を除いて就寝

//-----------------------------------------------
東電、保安院、政府は思考停止。
2週間なにもしなかった。
これからも何もできまい。
外部あるいは外国から指令チームを招き、
強力な作戦を実行しないと国が破滅する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/915.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 放水焦る官邸 効果考えず場当たり的指示(MSN産経ニュース)無能な首相の罪 琉球人大城勲
03. 2011年3月28日 23:50:07: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 国難に際して、右往左往する官邸と冷ややかに傍観する官僚達。

 今までの政府における【総合防災訓練】が、全く生かされていない。
 (税金の無駄遣い、緊張感のない訓練の行事化・・・・)
http://www.bousai.go.jp/kunren2005/0901/top.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/701.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
08. 2011年3月28日 23:51:29: 6lXryMofHM
こいつに天誅を !
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 枝野よ、嘘のばれるのが怖いか。 七転八起
03. 2011年3月28日 23:51:40: hO6PTbcW7I
>>02
東電はプルトニウムを計測する機器の「持ち合わせ」がないそうです。
保安院が持っているかどうかも情報提供がなく、マスコミも突っ込んで聞かない。
(マスコミはその点について突っ込んで聞くべきだし、保安院が持っていないと回答したら、怪江田に「保安院」の存在意義を糺すべきだ。)
3者とも完全に隠蔽しているか大馬鹿かのいずれかです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/706.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
34. 2011年3月28日 23:53:37: g9jLm1zljE
32さん
岩手県へ直接義捐金の振り込みをしたかったので、「郵便局の口座番号」ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、「この一、二週間で、政局になる」 (オリーブの声) pochi
146. 2011年3月28日 23:56:25: 2WbYWUhzHU
>>18  哀れな奴だ、おかしいから 不当だ〜  って

おかしいから不当???  憶測で人を起訴できるなら お前もいつか起訴されるかもね。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/321.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK110] アリバイ的!歳費削減「半年、3割」だけ 復興へ“埋蔵金”は温存(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年3月28日 23:58:38: rFD4bFvk6w
おいおいおい葵のご紋、政党助成金は企業献金廃止に伴う税金から拠出したものだろう!それがなし崩し的に一挙両得とは泥棒この上もない。300万円議員報酬削減は当ったり前、政党助成金の返上も当然至極。更に、財務省の埋蔵金も排出せよ!この野郎!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/702.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電前で 『原発を止めろ!』 『原発は要らない!』 と叫ぶ。新党市民:さくら革命は『原発全廃』を掲げて統一地方選を闘う! 街カフェTV
04. 2011年3月28日 23:58:40: T1WBcqbA5c
貴重な礎と言える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/670.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 枝野よ、嘘のばれるのが怖いか。 七転八起
04. 2011年3月28日 23:59:12: NwybEI1qlU
>3者とも完全に隠蔽しているか大馬鹿かのいずれかです。

いや、真実を聞くのが怖いんだよ
もうそういうレベル
口に出すのも怖い
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/706.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧