★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 02日08時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月02日08時27分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人に死刑を求刑する!(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
71. 2011年4月02日 08:27:17: E0NLvjXmSJ
菅総理、側近の闇を暴いて寝せるな。
被災者を見殺しにする言質を録音すればいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/808.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎「救国内閣」東北復興しかない!(1) 週刊実話   赤かぶ
78. 2011年4月02日 08:40:26: Hy3wJtw4AE
小沢氏が立ち上がると共に、日本をこれほどまで滅茶苦茶デタラメにした悪徳利権政治屋、ダニゴキブリ寄生虫役人らの手による今までの日本の政治体制や行政制度、さらには犯罪検察などまで、全てにとどめをさして欲しい。そして、今までの擬似民主体制の権力犯罪横行国家ではなく、真に民主的な日本を作り始めて戴きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/817.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人に死刑を求刑する!(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
73. 2011年4月02日 08:42:04: E0NLvjXmSJ
テレビは、劣化しまくっている。
テレビに出ている国会議員、議員は、皆落選させよう。
最近テレビに出ている国民派目線の議員が出演している
番組見たことない。

馬鹿国会議員は、テレビと共に沈め。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/808.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK110] 被災地の嫌われ者・菅 直人 永人のよそ道
10. 2011年4月02日 08:43:40: 3UbsnckrEQ
マスゴミはきちんと管への罵声を報道しろよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/891.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 被災地の嫌われ者・菅 直人 永人のよそ道
11. 2011年4月02日 08:44:25: 1dBsnKu6H6
迎えいれる準備などする必要は全くない。 勝手に来るんだから無視すれば良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/891.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] [被災者の嫌われ者]ワーストワンは菅首相、次がマスコミ…4.2現地視察にも大ブーイング!日刊ゲンダイ(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
41. 2011年4月02日 08:49:33: E0NLvjXmSJ
選挙は、もうズブの新人だらけの方がいいんじゃないか?
その新人議員を小沢氏軍団に束ねさせればいい。

ベテランは、皆落選させよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/840.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK110] 子供手当に反対するのは米国の税制EITCを知らない無知が理由だ、所得控除のが遥かにバラマキだ heiwatarou
10. 2011年4月02日 08:51:07: uKFoqoJusE
>>06
>。ヨ米国の税制EITC」って自公の「児童手当」と同じじゃないか?
>所得制限して必要な家庭に金を配る

税額控除だから全く異なる
全ての勤労者に、所得に関係なく、一定金額の税額をバックする、
納税額=計算税額ーバック税額(一定額)
だから低所得者にはマイナス税が存在し現金が支給される

※だから米国では減税すると、勤労者全員に現金が支給され景気にも貢献する。
日本とは大違いそれを景気対策として減税、馬鹿の一つ覚えと言わざるを得ないですね。

子供がいるいないで支給額は大きく異なる。
▼子供は19歳、学生は24歳までですよ。ここも大きく異なる
小学とか中学とがでなく、米国のようにすべきです。

▼米国では出生率2.04で先進国最高ですよ。なのに日本ではテレビでも取り上げない。
EITCもとり上げない。なぜなのか不思議です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/890.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 元ミニスカポリス沢村裕美氏が神奈川県議選出馬 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. taro 2011年4月02日 08:56:39: adrdkcn1NroIM : ta2wIaU1yc
元ミスカポリスの沢村裕美さんが県議選に立候補しましたが
当選の確率はあるのでしょうか?

地元の下馬評を聞かせてください、
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/422.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 被災地の嫌われ者・菅 直人 永人のよそ道
12. 2011年4月02日 08:58:18: ibwFfuuFfU
原子炉の中にご案内したらどうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/891.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 子供手当に反対するのは米国の税制EITCを知らない無知が理由だ、所得控除のが遥かにバラマキだ heiwatarou
11. 2011年4月02日 08:59:28: CmwSXBvGFT
>>01
出来るなら小・鳩政権・・・小沢さんがやってたろ
何回か政権を混乱させた鶴の一声を出してでもさ。
それか。あの政権は無かった事になってるのかね

>>09
子供手当て自体具体的な説明は皆無
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/890.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相 鳩山・小沢氏を「あのPTAの2人にはうんざり」(週刊ポスト) 赤かぶ
43. 2011年4月02日 09:00:10: ZQwxlLRi3E
今こそ民主党を離れる時なのに、小沢は本当に馬鹿だね。
まあ、側近が老害ばかりという時点で駄目なのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/848.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
01. 2011年4月02日 09:00:11: M2cgNtpBeY
冗談じゃないよ。
自民党の思う壺じゃないか。

大連立は断固反対だ。

仙谷と与謝野を追放すべきだ。
小沢派が出て行く必要はまったくない。

政権から出て逝くべきは、仙谷や与謝野らのほうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立って何だ?  亀方程式…バカ+バカ=バカ どころか 仙谷方程式…−1+−1=−2 となる。 新世紀人
03. 2011年4月02日 09:03:02: M2cgNtpBeY
大連立は断固反対だ。

仙谷と与謝野を追放すべきだ。
小沢派が出て行く必要はまったくない。
仙谷と与謝野らを追放し、小沢派&日銀批判議連主導の政権をつくろう。

政権から出て逝くべきは、仙谷や与謝野らのほうだ。

仙谷と与謝野は、民主党政権から出て逝け!と抗議しよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/892.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎「救国内閣」東北復興しかない!(1) 週刊実話   赤かぶ
79. 2011年4月02日 09:03:05: j7GYQxhpR6
60( ijPIHAI2wo)よ!
「小澤は人事、金をつかませないと何もしない。
 また出来ない。もったいぶって拍をつけてるだけ。」って?????

小沢さんはもうすでに震災発生時から動いてますが!
マスコミの前でパフォーマンスばかりの菅、枝野だけが
動いているとでも?(笑)
動くってのは、実が伴う事!
安全安全→危ない→本当に危ない→危険!
を口先で作りだした菅、枝野には出来ないでしょうが(笑)

谷垣自民党も福島原発の危険を隠ぺいしていた張本人!
原発に関して発言なんて出来ない!
いまだ政局に全神経を注いでいる、菅と仙谷、谷垣(笑)
パフォーマンスが茶版劇にしか見えません!

震災被災地に派遣された自衛隊員が急死!
人材の入れ替えなど全く上手く昨日出来なかった
菅政権の責任でしょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/817.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
02. 2011年4月02日 09:03:07: 3QbeWKbmc9
>>菅首相を谷垣自民党総裁にすげ替えた大連立だという。
自民党もそれなら断る理由はないと言ったという。内閣総辞職も
解散もせず、野党の総裁を総理にする大連立。

無能無策管が首相を降板するのはまことに国民にとって慶賀である。
谷垣が首相になるのは、まあ、管よりは微妙にましかもしれない。
無能管によりめちゃくちゃになった政治が変わるという意味で人心一新の効果はあるだろう。
だけど、内閣総辞職を伴わない首相交代なんてあるのか?
あるとすれば、無能管が横滑りして震災復興大臣になるなんてことか?
・・・と考えてくると、こんな大連立はありえないと思えてきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK110] 精神的なバックグラウンドを無くしている日本人
仏教という思想の復活を述べると多数の人がバカにする。大多数の日本人はこの優れた宗教の背景にある哲学的な思想を知らない。仏教が葬式という行事だけのものとしての認識しかないからだろうし、仏教界も思想的な啓蒙を怠っているからでもあるだろう。しかし、だからといって我々がその本質を知らずしてバカにするという態度には賛成できない。逆に武士道という言葉には異常な高揚感を持つ人が大多数である。けれどどれだけの人がこの言葉の背景にある思想的なものの歴史とか内容を理解しているのであろうか。国民が高揚感を持つその原因は海外、特に欧米での評価が高いというだけで喜んでいるのではないだろうか。同じ現象は仏教でも「禅」についてだけは評判がいい。これも明治時代に語学の天才でもあった禅僧である鈴木大拙という人が英語による啓蒙活動を行い、禅というものの評判が欧米で高まったことからの逆輸入現象である。哲学的な学問は欧米のもの一辺倒であり、日本的なものや東洋的なものはほとんど無視されている。日本人は明治以前の過去の精神的文化を全て棄て去ったかに見える。

我々の中には依然として明治以来の、西欧こそが進んだ文明であり日本は劣っているという潜在意識が存在したままである。確かに明治維新によって急速に西欧化させたことと、精神的なバックグラウンドは国学を背景とした平田神道に基づいた国家神道による富国強兵により列強国への仲間入りを短期間に果たすことができた。しかし、その成功は江戸期までに存在した武士階級や一部の商人階級に存在していた儒教や仏教などの高度な精神的思想と高い教育の蓄積があったことを見なければならない。その証拠は、これらの思想的な持ち主がいなくなるとともに、我が国は単なる西欧の植民地的な考えによる周辺各国への侵略や、太平洋戦争への突入という愚かな行動に突っ走ったことを見れば明らかである。敗戦によってもたらされた制度としての民主主義は国民に「国家」という重しからの解放は与えたが、その本当の意味の重要性は認識されてこなかった。とにかく荒廃した国家の復興と、先進国に追いつけ追い越せという、第二の明治維新のような事が官僚主導による全体主義的な国家体制により成し遂げられた。確かに経済的には奇跡的な復興は遂げられた。しかしながら国民は豊かになったであろうか。

バブルの崩壊以来から現在に至るまでの我が国は迷走したままである。経済的にもGDPでは中国に抜かれたし、物づくりという伝統的な製造業についての神話も、コスト競争により過去のような成功は到底達成できない状況にある。政治的には過去からの制度を変えられない官僚社会主義の弊害が続き、民主制度は大きく歪められて官僚への権力集中が続いたままで何も変わっていない。国民の考え方には依然として西欧の物質的な進歩史観が中心なものばかりであり、精神的なバックグラウンドとなる思想が存在しない。過去には考えられなかったような無差別殺人や若者の結婚観の変化などから来る急速な高齢化社会が迫っている。地方の疲弊はひどく、大都市との格差は一向に改善されない。長きにわたる自民党による独裁が終わる政権交代が実現したかに見えたものは、菅直人政権によってみごとにぶち壊された。日本中に閉塞感が充満している。

戦後以来、国家の教育に道徳は存在しない。科学技術という西欧の進歩史観に基づくものの重要性ばかりが声高に叫ばれて巨額の税金が毎年消えている。政治のなかに政治家が見えない状況がずっと続いている。全ては過去のママが正しいかのような政策が続き、国家の形を変えるような新しい試みは官民、特にマスコミ、既得権を持つ者により潰されようとしている。この国はどこに行こうとしているのか、我々はどのような存在であるべきなのか、誰も根本的な問題を述べない。正しい精神的なバックグラウンドを持たない人間が何を言ってもダメなように、単なる経済的な問題だけを述べているだけで国は作れない。優れた精神的な思想があったことを我々は気が付かなければならない。その優れたものを取り戻すことこそが国を変える原点である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/894.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎「救国内閣」東北復興しかない!(1) 週刊実話   赤かぶ
80. 2011年4月02日 09:04:39: ZQwxlLRi3E
小沢は出自を明らかにしない限り駄目だ。
朝鮮人疑惑を晴らさない限り目はないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/817.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民新党、不満爆発 民主候補の推薦取り消し(MSN産経)亀井代表:即座に通告  赤かぶ
16. 2011年4月02日 09:06:16: gQRD0xJnho
14さん、おっしゃる通りと思います。
代表選不正事件は『犯罪』。でも国民ばかりが悔しがり小澤派は民主党を割らないで≪日本をどうするつもり≫か? ズル菅・悪辣仙にどうすれば勝てますか?

>既に選挙結果を知ってたかのごとく的確に当てたマスコミ予測報道
>ムサシという選挙用票計マシンの操作疑惑
>国民新党の有名候補議員の票が消えてしまったという大疑惑
>ついでに、小沢・菅 代表戦時のサポータ票のうち、小沢票喪失の大疑惑
>仙石から何やら耳打ちされ、代表戦勝利の後に菅青ざめ
>それとも大連立至上命令が下され、脅されて菅のみ去るんか。
>この3年間、露骨すぎて吐き気続きだったが、仙石一派のシナリオ通りになりそう>な恐怖。

被災地への救援物資を運んだトラックが≪どこか、途中の倉庫に荷を降ろす指示≫を受け、商店で『売れ残りの食品が3倍くらいの値段で売られている』のは、本当?
ピースボートでもかつて、何かあったらしい民主議員の名前が出ています。

2011・4・1夜、被災された高齢の男性が『食糧と衣料が不足なので…皆さんどうかご支援をお願いします』と言われ、驚いた。≪まだ届いてない? 衣類は袋に入った新品を!≫と政府が言い誰かがどこかで売ったのですか、絶対聞きたくないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/836.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎「救国内閣」東北復興しかない!(1) 週刊実話   赤かぶ
81. 2011年4月02日 09:06:29: 8C8PanBNIQ
78>
 もんじゅ原発の事故処理は4月からやるとか。。。どうなっているのかしれね。
失敗したら、日本は壊滅ですよ。

 その時は、この有様では管内閣は、政治を放り出すのでは?  何とか、日本存続のためにやっていただかないとね。今は。
兎に角、今は一寸先が見えないのですから、おっしゃる通りだけど、どうしようもないです・・・
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/817.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙石氏や自民党の「大連立」画策は人の不幸を利用して焼け太りする「火事場泥棒」そのものです(杉並からの情報発信) 判官びいき
07. 2011年4月02日 09:07:05: UWENshfRjs
国土を敵に渡して保身を謀る。

汚物のやることは変わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/865.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
03. 2011年4月02日 09:07:20: M2cgNtpBeY
>>02
自民党信者の3QbeWKbmc9 にとっては、「慶賀」かもしれないが、
「谷垣総理」など断固反対だな。

被災者を苦しめる自民党谷垣総裁の増税(経済評論家)
震災翌日の今日、信じられないニュースが飛び込んできました。
なんと、震災を口実にして増税しようと言う驚くべき提案が自民党谷垣総裁からなされたというのです。
正直、このニュースを知った時は耳を疑いました。
これだけデフレギャップがある状況なら、
震災特別国債の日銀引き受けで復興と日本経済復活の両方を達成できるのではないかと思っていたので、
それと逆行する今回の谷垣氏の発言には怒りを覚えます。
震災で苦しんでいる国民を、デフレによってもっと苦しめるつもりなのでしょうか?
だいたい、増税でデフレが深刻化すれば名目GDPはますます下がり、
被災地の復興をする余裕すらなくなってしまいます。
そもそも、震災特別国債を日銀に引受させればこんな無茶なことしなくても財源は確保できるのです。
なぜわざわざこんな被災者を苦しめるようなことをするのか、全く理解できません。
政治家は身を呈して国民を守るものだと思っていましたが、
谷垣氏のこの発言は政治家としてあるまじき発言であり、正に万死に値すると思います。
http://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=184653138246713&id=138204499560943

菅が辞任し、小沢派&日銀批判議連主導の政権をつくるのが正解だ。
「谷垣総理」など悪手のなかの悪手。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
04. 2011年4月02日 09:09:02: txxg7TBpeU
あ〜、結局元の自民党政治に逆戻りか。もう小沢氏は新党を作るしかないだろう。
震災、原発に気を取られている間にとんでもないことになっているな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人に死刑を求刑する!(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
74. 2011年4月02日 09:10:02: El5opUW9so
飯山一郎はまだあがいてるのか。

もう年で生殖能力なくなってんだから、こういう人間こそ、
福島原発でガレキの片付け手伝えばいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/808.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:原発の避難者の皆さん子供もつれて自分の家に帰りましょうって信じられるの? kanegon
28. 2011年4月02日 09:12:01: Xo4xXroWVg

> もし、原発の周辺は、危ない、危険だ、体内被曝(たいないひばく)が、恐ろしい、「安全だ、と言った、原子力安全・保安院の西山は、とんでもないやつで、許せない。あの頭は、かつらだ」とか、言っている人間たちは、遠くから、そういうことばかり言っていないで、一度でいいから、現地に来なさい。仕事が忙しいとか、自分は、現地に行く掛ではない、とか言ってないで、来なさい。

 特に、核物理学と、放射線医学の 学者、専門家は、今すぐ、事故を起こした原発の周辺に来るべきだ。来て、自分の専門の器具を使って、どんどん、正しい数値を測定すべきだ。自分の主張や、理論の根拠を、東電のものを使っていて、それで、「危険だ、危険だ」と言って、自分が、何か、大変優れた、頭のいい人間のふりをするのはやめなさい。今すぐ来て、あらゆる種類の、精密な数値の測定をやるべきだ。私が、双葉町で待っていてあげます。 

 誰も止めはしないよ。現地の警察も、消防も、自衛隊も、誰も邪魔はしない。 どんどん入って来なさい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/838.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
05. 2011年4月02日 09:12:43: M2cgNtpBeY
自民党信者よ。

「新党」などつくる必要はない。

代表選で勝って、仙谷らを公認せず、彼らを追放すればいいのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎「救国内閣」東北復興しかない!(1) 週刊実話   赤かぶ
82. 2011年4月02日 09:16:35: E0NLvjXmSJ
赤かぶは、怪しいところがあるからな。
最近赤かぶの記事が多いのはなぜだ?
阿修羅拍手ランキング

http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/817.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立って何だ?  亀方程式…バカ+バカ=バカ どころか 仙谷方程式…−1+−1=−2 となる。 新世紀人
04. 2011年4月02日 09:17:11: JbCGYgIemc
菅は小沢を入れるより、谷垣を入れるという方向らしい。

確かに、増税、役人いいなり、マスコミすり寄りの方向で一致する。

菅、枝野、仙谷、岡田、玄場、蓮舫、渡部肛門、その他ゴミ議員を連れて離党し自民党に入ればよい。政策選択軸がはっきりする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/892.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK110] 夢もあったし,希望もあった…(飯山一郎)
思い返せば,昨年の9月.民主党の代表選挙.あの小沢一郎と菅直人の闘い.連日,テレビが立会演説会の雰囲気と,小沢一郎と菅直人の演説を放映していた.二人の人間性,政治哲学,識見,期待感,国際性,経歴,人脈,貫禄,存在感,人気どれをとっても小沢一郎が圧倒していた.(これが理解出来ない者は去れ!)

特に「国民の生活が第一」という小沢の政策は,政治主導で官僚主義の弊害を一掃!するという,既存の巨大利権階級から既得権益を奪う革命的な政治戦略であった.この革命性と革命主義によって,小沢一郎は,既存の支配層を全て敵にまわした.しかし,政権交代で強大な国家権力を手にした民主党である.不可能はないはずだった.

国民から圧倒的な支持を受けたマニフェストは遵守され,実行されるはずであった.しかし…,国家権力の内部に,敵(既存支配層)はトロイの木馬と獅子身中の虫を放っていた.それが,売国も辞さぬCIAの飼い犬,仙石・菅・枝野・前原の四匹であった.この四匹がCIA系官僚と協同で,民主党B層議員を騙し,あの不正選挙を強行!

これが,日本の運命を大凶に兇変させた昨年9月14のクーデタであった.この914政変の前,6月1日にも,首相が毒殺の脅しで失脚という政変があった.この死臭紛々たる61政変については,副島隆彦の妄想が核心を突いていた.いずれにせよ,61政変後の民主党は四匹に腐蝕され“西麻布”の傀儡になった.

夢も希望もあった日本の未来が,大吉であった日本の運命が,かくも凶変した行路の始発駅は,昨年の61政変と,914不正選挙クーデタだったのである.悪い事は重なるものである.悪循環である.これは最悪の場合,破滅軌道となる.今回の原発大災害は,たんなる悪循環ではなく,破滅軌道に陥りかねない.

もちろん,今回の原発事故は,全て人災であった.東電災であった.菅災(http://grnba.com/iiyama/more20.html#ws03195)であった.すべて人災であったこと,これは,楽観を言えば,救われ,助かる可能性がある!ということだ.ハッキリ言えば,先ず,菅直人を引きずりおろすことだ.これで日本の運命が,大きく変わる.国民がソレを望んでいる.これは不支持率をみれば一目瞭然だろう.

被災地も菅直人を嫌っている.それは,この記事(http://grnba.com/iiyama/html/02newsDJST.html#HKK)を見れば分かる.だから,一刻も早く,プロ(国会議員)が菅直人を失脚させろ! プロなんだから.さもないと…,

「今クソ菅を殺せば日本を救った英雄になれる。かなり危ない書き込みだが、それくらい切羽詰っている。」という跳ねっ返りの突出者どもが暴れはじまるぞ.

【注】上の突出者の書き込みは,『阿修羅』の(08. 2011年3月31日 14:13:28: BIgfJMRMNE)にある.

http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/895.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相 鳩山・小沢氏を「あのPTAの2人にはうんざり」(週刊ポスト) 赤かぶ
44. 2011年4月02日 09:18:36: QDOXlxmHrs
カンはよく云つても係長程度の器なのに思い上がつているが、こんなバカをおだてたマスゴミもマスゴミだが、そのマスゴミは今になつて無能力の極み政治センスのない奴と陰では痛烈に批判しているが、表だつては何もいわない。だからお人よしの国民はパフオーマンスに騙されて、内閣支持率を上げているしカンも辞める気配はさらさらない---日本の悲劇。

マスゴミは手前らの不明を潔く認めて、カン退陣を今度こそ金太郎飴でもよいから堂々と主張すべきである。 しつかりしろ?マスゴミ諸君。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/848.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:原発の避難者の皆さん子供もつれて自分の家に帰りましょうって信じられるの? kanegon
29. kanegon 2011年4月02日 09:20:42: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
>私、副島隆彦は、今は、東電や、日本政府までも含めて、世界中から見たら、哀(あわ)れな日本人であり、原発の事故の重要なデータ作りの生体実験のモルモットにされた国民(民族)だと、思っていますから、非常事態ですから、あまり、同じ民族どうして、いがみ合いや、責任の追及をやっている時期ではないと、思うのです。

あのね〜日本人は、原発事故以前に原爆を落とされて放射能障害のモルモットにすでにされているでしょう。原爆で被爆した日本人の患者データからあのμSVとかmSVとかでどのくらい身体障害がおこるかという目安がでてたんでしょうが!

(チェルノブイリの被爆者からのデータも含まれているがアメリカはそれ以前からデータを取っていた。だって呉にアメリカ軍の病院があり私の義理の叔父はアメリカ留学準備で放射線科医としてそこに働いていたことがあるから知っている。)
その目安すら無視するとは何様だ。

その上第五福竜丸事件があって日本人には原発アレルギーを持っていたのに、石油ショックという情報操作をされて、原発を推進されたんでしょ。その原発利権派であるJ.ロックフェラーを絶賛して小沢一郎を支持しているとデマゴギーを振りまいたのがあなた、副島隆彦じゃないですか?

非常事態だからあまり同じ民族同士いがみ合いや責任の追及をやっている時期ではないって言ってもデマを振りまく人間は責任の追及をされて、表舞台から退場すべきです。私自身は副島氏はこれから原発の樹脂かぶせの作業に行くことを強くすすめます。こんな人が震災復興に役に立つ訳が無い。

他の方々が指摘されているが、間違ったことを言ってでも自分は霊能者、預言者と言いそれで事が済むかと思っていたら今回福島にいってやっぱり福島の野菜は食べるべきではないと思ったら謝罪するどころか、自分は素人だから非難されても構わないとはあきれた人物だ。

政府の対策は後手後手と世間では言っているが副島氏は政府より悪く放射能問題についてかく乱しているとしか言いようが無い。

>東電の歴代幹部たちが、木川田一隆(きかわだかずたか?)から、平岩外四(ひらいわがいし)、荒木(あらき)、那須(なす)、そして、今の勝俣(かつまた)に至るまでが、「裏の財界天皇、電力・エネルギー経済人のドン」として、国民政治まで壟断(ろうだん)して、政権政治家(大物政治家)たちまで操(あやつ)って、自分たちのいいように、原発推進(さらには、プルトニウムの蓄蔵による、核兵器の保有の秘密計画。自分たちでは、民族主義者の愛国派を気取った)してきたことを知っている。さらに元凶は、やはり、正力松太郎(しょうりきまつたろう)であり、中曽根康弘であり、渡邉恒雄(ナベツネ、読売CIAのドン)である。

まずこのことを指摘していたのは副島氏の弟子のアルル氏が指摘していたがその内容は2008年有馬哲夫氏の「原発・正力・CIA」新潮文庫刊で証明済みである。いまさら何なのだ。しかも、東電や東芝、日立が悪くない例としてJAL123便を例に挙げているがあれは大雑把にいうとプラザ合意を了承させたかったアメリカ側がJALを追撃して脅したということだと思いますが。(もっと深い話は研究者がいらっしゃるのでこれ以上123便について言及しません。)

そんな例え話を羅列して自分のいい加減な発言を誤魔化し責任転嫁したりけむに巻く副島氏は自信の胸に手を当てて良心が存在するかどうか考えてみてください。

私の考えでは、福島の人で原発近くの避難指定地域に居住していた人が再度そこに帰るならばまず、放射線障害に関しての知識を得てそれから熟考した上で放射線障害が生じても良い。自己責任であるとご自分で覚悟された上で戻られるべきです。
そのためには現時点では避難しておく方が適切だと私は思う。数年してその覚悟ができた人が自己責任でご自分の住居に戻ればよいと思います。

副島氏の原子物理学素人でも霊能者で預言者で体感したら放射能障害が起きないと豪語する変な山師の言うことは聞くべきではないです。

 こういうことを書くと、「東電の責任追及の重大さを忘れた、間違った知識人」として、先々、私は、糾弾されることになるだろう。それでもいい。 私は、もうそういう小心者の考えは捨てました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/838.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲)
菅直人首相が、「2011年度政府予算関連法案成立」と「大連立政権樹立」を引き換えに「辞意」を固めたという、菅直人首相は6月に正式退陣し、大連立政権は、「1年限定」で次期首相には、自民党の谷垣禎一総裁、副総理には、仙谷由人官房副長官が就任する。民主党は、新代表に輿石東参院議を選び、閣僚として処遇することになる模様だ。一方、刑事被告人である小沢一郎元代表は、党員資格停止という「座敷牢」に閉じ込めたまま、その政治活動を封じ込めておくという。

これらは、民主党の最大支持母体である「連合」の上層部からの情報である。菅直人首相は、予算関連法案の成立の見通しが立たないなかで、東日本大震災の直撃を受け、この難局を乗り切ろうと自民党の谷垣禎一総裁に「副総理兼防災担当相」としての入閣を要請した。だが、菅直人首相が電話で唐突に要請したため、あっさりと断られた。東日本大震災後の緊急事態下、「挙国一致の救国政権」の樹立が、いかに必要であるとはいえ、民主党と自民党とのしっかりした政策協定もしないで大連立すれば、外交防衛政策などの面で必ず亀裂が生ずると憂慮したからである。

しかし、菅直人首相は、「2011年度政府予算関連法案成立」の見通しが立たず、東日本大地震被災地の復旧に加えて、福島第1原発大事故の処理、放射性物質被害による地域住民の救済などの相次いで襲ってくる難問が、重圧としてのしかかり、精神不安定に陥っている。とくに日々の過度の疲労が蓄積し、情緒・感情が極度に不安定になり、怒りのだめ怒声をわめき散らしたかと思えば、突然泣き出したりすることが、このところ頻繁になっているといい、このまま政権を維持するのは、難しい状況になってきているという。

菅直人首相は2010年 6月8日、首相就任の早々から、政権運営について自民党の野中広務元幹事長(元官房長官、選挙区:旧京都府第2区→京都府第4区)に相談してきた。2010年に入ってからは、野中広務元官房長官に声をかけられた加藤紘一元幹事長が、谷垣禎一総裁(元宏池会「加藤紘一派」幹部、選挙区:旧京都府第2区→京都府第5区)と菅直人首相との間に立ち「大連立」に向けて橋渡しをしていた。

また、菅直人首相は、森喜朗元首相にも相談しており、「大連立」について賛意を得ていたという。ちなみに、加藤紘一元幹事長は2001年3月5日のいわゆる「加藤の乱」で敵対関係にあったが、その後かなり経過して、お互いに「水に流す」ことで和解、2010年4月には、加藤紘一元幹事長が地元の酒田市で開催した講演会に森喜朗元首相を講師として招くほど関係は良好になっている。

森喜朗元首相は3月末、自民党の谷垣禎一総裁と会談し、大連立に前向きな考えを示していた。また、野中広務元幹事長の「子分」である自民党古賀派の古賀誠元幹事長も、同調しているという。町村信孝元外相率いる町村派も右へ倣えである。菅直人首相は、高速道路料金について普通車で平日の上限を2000円にするなどの新たな割引導入を見送り、無料化社会実験も中止し、3月29日には菅直人首相が2011年度税制改正法案に盛り込んでいた法人税率引き下げの見直しに言及、子ども手当拡充法案も取り下げるなど公約を相次いで後退させ、自民党の要求にことごとく応じて、大連立に向けて環境整備を進めてきた。

それでもなお、菅直人首相は、自民党から「イラ菅だけは勘弁してほしい」「菅首相でなければ連立可能」との条件を突きつけられた。少なくとも「2011年度政府予算関連法案成立」を果たさなければならない菅直人首相は、もはや「石にかじりいてでも絶対に辞めない」と言って、首相の座にしがみついていられなくなったのである。

小沢一郎元代表でさえ、「菅はなかなか辞めようとしないんだ」と菅直人首相降ろし」にてこずっていたのに、ついに「陥落」(菅落?)せざるを得なくなった。4月10日、24日の統一地方選が終わり、原発事故処理が一段落した時点で菅直人首相は、退陣する。菅直人首相にとって、5月に予定されている米オバマ大統領との日米首脳会談、5月下旬のG8首脳会議への出席が、「花道」となる。

自民党との大連立構想は、元々、小沢一郎元代表が目指した「政略」であった。それが、菅直人首相サイドから、似て非なる大連立構想に自民党が乗ったのは、大震災をキッカケに「挙国一致の救国内閣をつくる」という大義名分のほかに、まったく別の陰謀が働いていたからである。それは、小沢一郎元代表が、「減税日本」を大義名分に掲げている名古屋市の河村たかし市長と手を組み、全国で巻き起こしている地域政党をバックに新しい政治勢力を築こうとしている動きに対して、既成政党である自民党と民主党左派(菅直人首相、枝野幸男官房長官、仙谷由人官房副長官石ら)が強い脅威を感じて、先手を打ったということである。

自民党は、増税路線の旗頭である谷垣禎一総裁を首相に担ぎ上げて、「消費税」に加えて「大震災復興税」(仮称)を新設したいのである。東日本大震災を奇貨として、国民から税を巻き上げようとしているのだ。そのためには、「大減税」を掲げている小沢一郎元代表を叩きのめしておく必要があった。

左翼政権を樹立している民主党左派の執行部は、「脱小沢」路線を維持・継続するために、小沢一郎元代表を「党員資格停止」という「座敷牢」にいつまでも閉じ込めておきたい。ましてや、離党はもとより許さず、「減税新党」などはつくらせたくないのである。かくして双方の利害が一致したということである。要するに、大震災被災地復旧、復興のいずれも関係のない目的で大連立しようという陰謀だ。

かたや、前途を塞がれた格好の小沢一郎元代表は、どういう状況になっているのか。見方によれば、小沢一郎元代表には、窮地に立つどころか、大変好都合な状況に好転してきたとも言える。それは、以下のような理由からである。

@小沢一郎元代表は 2011年に入って菅直人首相に「首相在任は5月まで」と引導を渡し、「花道をつくる」と言って、退陣を求め続けてきた。これに対して、菅直人首相は、頑として首を縦に振らず、政権にしがみつこうとしていた。「菅はなかなか辞めようしないんだ」と困り果てていたので、小沢一郎元代表にとっては、手間が省けた。

A谷垣禎一大連立政権の性格が、「大増税政権」という色彩を濃厚にることになるので、この対極に位置して「大減税政権」をめざす新政党との対立構図が鮮明になる。今回の統一地方選挙で、地域政党が勢力を伸ばせば、自民党と民主党の「大増税派」が窮地に立たされ、共に倒れて沈没する可能性が大である。

B谷垣禎一大連立政権は、「1年限定」の時限政権であり、2013年8月の衆院議員任期満了を控えて、総選挙に向けて、大連立政権は、揺らぎ始める。

C小沢一郎元代表は、「トロイの馬」として政権獲得のチャンスに恵まれてきた。このチャンスを活かすには、東日本大震災被災地域に詳しい「地の利」を活用して、当面は、瓦礫の完全撤去を目指して、復旧作業に全力を上げ、多くの国民の信頼感と期待感を高めるのが、得策である。そして、本格的な復興事業の立役者となり、「現代の後藤新平」と呼ばれる偉大な功績を残すのである。私はいま、「後藤新平と小沢一郎」というタイトルの原稿を書き始めている。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 子供手当に反対するのは米国の税制EITCを知らない無知が理由だ、所得控除のが遥かにバラマキだ heiwatarou
12. 2011年4月02日 09:35:06: i7CGvypOTw
>>01
> 子供手当の反対には全く理解できない。

子供手当の真の目的は、韓国・北朝鮮に日本の血税を合法的に送金すること。
在日韓国・朝鮮人が養子縁組をしたという書類を作れば、役所は韓国・北朝鮮に送金せねばならない。
子供手当を主導したのは、外国人参政権付与に熱心な小沢一郎。
子供一人当たり月に2万6千円、防衛費の約4兆円を超える約6兆円を目指した。

日本の税制の欠陥は少なくとも二つある。
一つは納税者番号がないこと。これが無いために脱税が容易になる。
二つ目は、株売買の儲けや配当課税が分離課税で僅かに10%。
鳩山由紀夫の母親のように大株主で巨額の配当を受け取っていても僅かに10%の税金で済む。
アメリカでは、納税者番号で脱税は封じられているし、所得税は総合課税で、高額の配当には原則最高税率(47.5%)の税金がかかる。

脱税王鳩山由紀夫やヤミ献金王小沢一郎は、納税者番号導入や総合課税に陰で反対するだろう。

日本国民の多くは洗脳され政治詐欺の被害者です
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220.htm
▼資産性所得課税、日本も総合課税にすべき、日本は給与所得者には厳しく資産家には極めて優しい税制

※日本では累進性は給与所得にだけかかるので最高税率を上げても資産家には関係しないのです

資産性所得(キャピタルゲイン)課税は分離課税で極めて低率

例えば株売買の儲けや配当課税は10%(国7%地方3%)と低率、

だから資産家は益々資産がたまる、鳩ママさんには好都合ですね

米国は原則総合課税なので資産家には原則最高税率(47.5%)がかかる

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/890.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 正義と良心捨てた御用学者を選別して排除すべし(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年4月02日 09:35:15: cDVyxQz5o2
植草さんの提案に賛成です。良心を失いゴキブリ脳の幇間学者、専門家として官僚や東電などの既得権益勢力の番犬として原発放射能被害の過小評価やインチキ安全宣言の片棒を担ぎ「放射線は健康に良い」などと錯乱気味で言つた放射線医師もいました。安全保安院は安全委員会へさえ情報をまともには伝えていません。本当のことを言う学者、専門家は疎んぜられて挙句の果ては謀略で追い落とすのがフアシズム体制日本の実態です。廣瀬隆さんや吉井英勝さんが何年も前から福井原発の超危険性を指摘していたのを無視した。甘い汁を吸い続けてゴキブリ脳になつていた官僚。学者、専門家、の招いた人災だ。首都圏数千万人の生活、健康、安全に加害し続けている責任を厳しく糾弾すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/850.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 辻元清美らの悪行!裏がとれたぞ!(スミスのブログ) そのまんま西
26. 2011年4月02日 09:35:18: YxHvdjpBTI
梅沢さんのビデオ、見させていただきました。
宮根さんの目が、スタッフからと思われる指示を気にされていたように感じたのは、私だけではなかったでしょう。
梅沢さんは、そのスタッフからの指示を見えてたはずでしたが、わざと見ないふりをしていたように思えました。このような行為は、梅沢さんに好感を強く持てました。
私は、このビデオの梅沢さんの発言を信じます。臨場感は、そのご体験からと推測されます。

ビデオで話されていた問題点は、物資があるところにはあって、ないところにはないこと。
問題解決は、それを解消すること。
民間がやれば、「横流しをしているのではないか」と疑う人が現れてくることは自明です。(作業従事者にその気がなくても)
よって、県市町村の職員に配送させるのがベターですが、ベストは、物資集積所の考え方を変えることでしょう。
十分蓄積された物資集積所には、ある一定以上の物資を、それ以上蓄積せず、不足している地域に、新しい集積所を設けるとかすることを検討してほしいと思います。
現実に、物が動いていないことが判明したわけだから。
物資への放射能汚染を心配する地域だったら、そもそも、その地域に人を住まわせるべきではないでしょう。

「ガソリンがなくて取りにいけない」とのこと。
だったら、最初のガソリン40リットル程度を1回でも運んでやれば、すぐ問題解決できるのでは、と素人考えですが。
片道1時間程度を考えれば、かなり遠距離でも守備範囲でしょう。担当者にとっては、半日の作業です。担当者1人でも1日に2箇所以上回れます。
枝野が「ただちに悪影響はない」と言っている地域は、「ただちに」作業すれば「悪影響はない」ようですから。

阪神大震災のときも、同様な問題があったと発言されていた方がいました。
今後、防災の観点から、各地方自治体は、緊急時の、ガソリン・軽油・灯油等の搬送目的で18か20リットルタンクと手動式ポンプの常備を検討する必要があるでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/880.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK110] 何故、マスコミも野党も政権批判を「自粛」するのか?(山崎行太郎)
天災から人災へ、日本の迷走は止めようがない。「日本の…」と言っても「日本政府の…」、あるいはもっと正確に「菅政権の…」と言い直すべきだろう。東北大震災の直後、マスコミには、日本人の道徳感の高さ、秩序正しい行動、防震対策の完備、耐震構造等を賛美、絶賛する外国からの情報が溢れたが、あれは何だったのか。

何故、あの時点で、日本人の美徳を自画自賛する前に、いち早く政府、行政等による緊急災害対策と緊急出動の要請や要望を叫ばなかったのか。ところで、「天災」は防ぎようがないが、「人災」は国民の英智によって防ぐことも可能だ。僕が、尊敬出来る数少ない現役思想家の一人・佐藤優は、「月刊日本」で、この国家的危機に際して「翼賛体制を築け」と、いち早く提言している。

僕も全く同感である。これまでの政争や権力闘争を棚上げにして、国民一丸になって、全員一致、国民の英智を総結集して、この「危機」に対処すべきである、と。しかしながら、事態はそのようには進まなかった。日本政府は、つまり菅政権は、「国難」という言葉を乱発し、悲壮感を漂わせながら、この国難に立ち向かっているとは、とても思えない。

逆に、この国難を、いかにして政権延命工作に「悪用」するかに神経を擦り減らしているように見える。菅官邸は、全員一致の震災対策といいながら、民主党議員の約半数を占める小沢グループを相変わらず完全に締め出している。自民党の谷垣総裁に副総理としての入閣を打診し、大連立を画策したがこちらには、断られている。腹の底がミエミエなのである。

というわけで、言うまでもなく、現内閣は片肺内閣と言っていい。ところが、ここに来て、「谷垣首相」で「大連立」の工作が進められているらしい。谷垣もその気になっているらしいが、もしその「大連立」とやらが実現したら、文字通り「救国内閣」ということになるのか。むしろ「お笑い大震災内閣」ということになるのでは…。

それにしても、何故、東北岩手出身で、誰もが認める民主党内の実力者・小沢一郎を「東北大震災対策大臣」に登用しなかったのか?菅直人の政治判断能力と政治家としての人間的力量に、あらためて疑問を感じた人は少なくないだろう。日本政府を動かしているのは、相も変わらず、仙谷由人、枝野幸男、レンホー等、政治家としての力量は未知数の素人集団である。

震災対策にしろ原発事故対策にしろ、遅々として進まないのも当然である。ちなみに、政府官邸は、原発事故に掛かり切りで、震災現地の瓦礫山は、後進国もここまでひどくはないだろうと思われるぐらい、いまだ手付かずのままに放置され、後片付けは被災者の自己責任ということになっている。外国人が日本から続々逃げ出すのも当然だろう。

菅直人が権力欲の虜になっているかぎり、「翼賛体制」も「救国内閣」も絵に描いた餅である。マスコミの、大震災直後から、自衛隊の救助もまだ来ていないような避難場所や放置されたままの被災現場に、ヘリコプターを使った突撃取材と震災報道を僕は高く評価する。

しかし、そうだからこそ、現在の芸能人やスポーツ選手たちによる売名目的としか見えないような「募金活動」や「炊き出し」の情緒的な美談報道には、ウンザリする。大震災直後、いち早く、一億に近い「義援金」を申し出、その後沈黙している「ヨン様」の爪の垢でも煎じて飲みたまえ、と言いたい。

今頃になって慈善活動とは…。慈善活動をやりたければ、タイガーマスクの例もあるわけだから、黙ってやれ。マスコミは、芸能人の偽善的な美談報道でお茶を濁すのではなく、政治や行政の「怠慢」を、今こそ厳しく監視、告発、批判せよ。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/897.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 辻元清美らの悪行!裏がとれたぞ!(スミスのブログ) そのまんま西
27. 2011年4月02日 09:37:01: Hy3wJtw4AE
この女は正に唾棄すべき「調子モン、要領モン」であり、「打算の塊、日和見」だ。最近の例だけ見ても、自身に有利で得すると見るや、さっさと社民を去り事実上民主に鞍替えした。社民ゆえに副外務大臣のポストもらったので、余程味をしめたのだろう、社民の離脱後ポストを明け渡すと、いかにも物欲しそうな顔していたのを思いだす。短い期間だが、よほど権力の味は上手かったのだろう。この女は自身の権力欲や利益のためには簡単に寝返る手合いだ。最初、私はこの女を反戦平和を純粋真摯に目指し続ける人物だと信じ長い間指示していたが、実際はそんな人物などではなく、単なる「政治屋」であることを知った。実体は正直派進歩派の仮面被った旧態依然の利権自民政治屋と何ら変らない。そして、簡単に言うなら、この女は有権者を利用して商売しているのだ。今回「災害復旧なんとやら役」もらえたことで、さらに調子モン道に精進するのだろうが、そんな重要で大切な仕事をこんな曲者女が担当するとは、実に情けなく、不信がさらに増す思いになる。こんな唾棄すべき商売政治屋不実の辻元のような手合いは、大災害被災者や原発被害者の為にはガンでしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/880.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
21. 2011年4月02日 09:39:16: 00FTX8Z05M

事実上の報道管制(デマ・憶測は摘発)原発問題で関係機関が発表する内容以外の情報を流すと摘発。海外のメディアは可能

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/370.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙石氏や自民党の「大連立」画策は人の不幸を利用して焼け太りする「火事場泥棒」そのものです(杉並からの情報発信) 判官びいき
08. 2011年4月02日 09:41:05: bnvstkXBvI
総選挙を経ずに多数党の代表を下ろして、少数党の人間を総理大臣にするのは、民主主義の完全否定、つまり、「クーデター」以外の何ものでもない。

>>06

単なる誤字だと思うが。
うちのIME(MS-IME)でも「せんごく」には「仙石」しか変換候補が出ないから、そのまま打ってるだけだろう。

単なる誤字に対して、>>06はそこまで必死になる理由を教えてほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/865.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
01. 2011年4月02日 09:41:18: LsptUiBFIU
的確な復興指示で政治力量を示すのが
「小沢は悪」と刷り込まれたB層(バカ層)の洗脳を解く大チャンスだと思います
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相 鳩山・小沢氏を「あのPTAの2人にはうんざり」(週刊ポスト) 赤かぶ
45. 2011年4月02日 09:44:23: p0ZT6WtfB2
皆さん、阿修羅でいくら怒っても、菅も仙石も読んでいません。
カンフルブログに登録して、意見に書き込みましょう。
鳩山総理の時にメルマガ登録したのですが、カンフルブログに変わってしまいました。以後読む気もしませんが、意見はメールできます。
みんなで書きまくりましょう。
地震後メルマガきませんけどね。


カンフルブログ(官邸ブログ)

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/kanfullblog_goiken_ssl.html

http://www.kantei.go.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/848.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:原発の避難者の皆さん子供もつれて自分の家に帰りましょうって信じられるの? kanegon
30. kanegon 2011年4月02日 09:45:11: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
>Xo4xXroWVg
部分的に副島氏の文章を貼りつけているだけであるが、同意されているのだろうか?

そうと仮定して意見させて頂く。

副島氏は東電が正確な放射線量を発表していると認めているのだろう?

なぜ、

>核物理学と、放射線医学の 学者、専門家は、今すぐ、事故を起こした原発の周辺に来るべきだ。来て、自分の専門の器具を使って、どんどん、正しい数値を測定すべきだ。自分の主張や、理論の根拠を、東電のものを使っていて、それで、「危険だ、危険だ」と言って、自分が、何か、大変優れた、頭のいい人間のふりをするのはやめなさい。

と専門家を批判するのか?副島氏の論理に矛盾がないか?
例えお抱え学者でも、今後の福島原発の問題解決に役に立つのは副島氏より専門家の方だろうが。

専門家は放射線障害の危険性を実際知っている人も多い。副島氏も一度癌にでもなって放射線でも照射されてみれば良い。

子供まで事故を起こした原発に帰れという副島氏は人口削減計画にでも加担しているような発言である。

もしXo4xXroWVg氏の投稿の意図が違うならば申しわけないが、何も自分の意見を表明せず、副島氏の文章を部分的に貼りつけているならその論旨に同意していると見なされるが?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/838.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎「救国内閣」東北復興しかない!(1) 週刊実話   赤かぶ
83. 2011年4月02日 09:47:19: bnvstkXBvI
>>80
仮に外国出身者だとしても、
>>80のような役立たずのクルクルパーよりはるかにマシ。
ばかみたいに「出自、出自」って、
>>80は、生まれた後の努力を完全否定ですか。

まあ、多分>>80もコンプレックス丸出しの外国人だと思うけどねwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/817.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
02. 2011年4月02日 09:49:19: i7CGvypOTw
> 「大減税」を掲げている小沢一郎元代表を叩きのめしておく必要があった。

韓国・北朝鮮に日本の血税を合法的に送金するための子供手当を主導し、外国人参政権付与に熱心な闇将軍小沢一郎を叩きのめしておく必要がある。

闇将軍小沢一郎は子供一人当たり月に2万6千円、防衛費の約4兆円を超える約6兆円の子供手当を目論んだ。

> 私はいま、「後藤新平と小沢一郎」というタイトルの原稿を書き始めている。

「後藤新平と小沢一郎、月とスッポン」というタイトルの原稿を書いてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK110] やはり菅・仙谷、そして谷垣は、官僚同様に国民のことなど虫ケラ以下なのである(ライジング・サン)
午前中にツイッターで知ったのだが、この地震と津波、そして原発事故の国家的どさくさに紛れて、菅・仙谷が自民党の谷垣を総理大臣にした大連立を「裏で堂々と(コソコソじゃない)」企んでいるようだ。

(転載貼り付け開始)MBSニュース
仙谷官房副長官をはじめとする民主党の複数の幹部が自民党に対し、大連立を持ちかけていることが明らかになりました。大連立案の中には自民党の谷垣総裁を総理大臣とする案もあり、自民党執行部では対応を検討しています。 複数の自民党関係者によりますと、仙谷氏をはじめとする民主党の複数の幹部が、自民党の執行部や執行部に近い中堅議員に対し、大連立を打診しているということです。

このうち谷垣氏を総理大臣とする大連立案は、官房長官や主要閣僚の一部も自民党から出し、仙谷氏が副総理に、さらに菅総理の後任の民主党代表に輿石参院会長が就任するという具体的なものです。この情報は自民党執行部に伝わっていて、谷垣氏は表向き「軽率な動きだ」などと慎重な姿勢を示す一方で、ベテラン議員の意向を集約するなど党内の意見調整を始めています。この大連立案は菅内閣の総辞職が前提となっているため、自民党内では「実現するなら断る理由はない」という意見がある一方、「菅降ろし」の具体的なシナリオが示されていないことから、自民党執行部は民主党側の出方を慎重に見守っています。(01日02:23)(転載終わり)

おそらくこれは仙谷が動いているから事実なのであろう。地震・津波・原発事故で東北関東以外にも少なからず全国的に広がっている様々な被害の中、当然政府・与党は被災地・被災者の支援・復興を第一に目指さなければならないはずだ。私が思うにこれは・・・・
●ドサクサに紛れての小沢氏を完全に無力化した、官僚に操られた社会共産主義政権の確立=統制
●借金大国日本という嘘では、なかなか増税に踏み切れないために、ドサクサに紛れての災害復興を理由を利用した増税を強行するための下準備
●最終的にはマスゴミに御用学者やコメンテーターをTV番組に出演させまくり原発事故を有耶無耶にして原発推進を止めないためだ。

もうこれほどやりたい放題やっているならば、小沢氏や小沢派議員は離党して新党を作ったほうが良いのではないか? 多少の政治空白があっても菅・仙谷・谷垣政権よりも小沢新党+減税日本などを支持する国民のほうが多いと思われるし、この東北関東の復興に関しても的確な対策を進めれるだろう。また増税などしなくとも日本の財政は健全であり減税すればするほど国民生活も良くなり官僚の力を削ぐことができる。

そして一番最悪なのは、官僚が裏で操る政権によって日本経済も日本全体も統制されてしまうことだ。国民の全ての行動が監視され旧ソ連、北朝鮮、中国、そして現在の米国のような国になってしまうことが何よりも最悪なのである。 

それでも小沢氏が動かぬならば、国民が動くと思われる。その時は100万人以上の霞が関・永田町包囲になるのではないだろうか。 踏めば簡単に潰される蟻でさえも、軍隊蟻にように100万人、1000万人と集まれば巨大な像ですら倒してしまうことも可能なのである。

民主党支持とか自民党支持とかそんなものは今は捨ててこの悪と戦わなければ、この官僚政権(菅・仙谷・谷垣ら)によって全ての国民が官僚の奴隷になってしまうぞ!そしてその戦いも怒りだけで挑んではいけない。慎重にそして力強く戦うのである。まさしく日本民族の支配者(米国・官僚組織)に対するゲリラ戦だ。  
http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/898.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 被災地の嫌われ者・菅 直人 永人のよそ道
13. 2011年4月02日 09:50:21: XnY6Qbpgrs
>11さんへ

いやいや、みんなで≪帰れ!帰れ!!帰れ!!!≫の大合唱コールを致しましょう。
靴を投げるのは堪えてくださいね。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/891.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 被災地の嫌われ者・菅 直人 永人のよそ道
14. 2011年4月02日 09:50:22: 6D0feiERNE
来るなら来て見ろ!竹ヤリを見舞ってやる!!有害の菅を倒すことが国へのご奉公だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/891.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎「救国内閣」東北復興しかない!(2) 週刊実話  赤かぶ
10. 2011年4月02日 09:51:46: j7GYQxhpR6
アホ菅が小沢、鳩山、前原、三氏と会ったのは
単なるアリバイ工作!
別に何の役目も手伝ってほしいな〜んて頼んでいない!

党員資格停止解除?なんてするきなら会談時にしているはず!
全くの希望的観測記事な気がするのですが!

菅政権など無視して小沢氏は岩手の為に動きを進めてほしい!
出来れば宮城、福島、青森などにも目をくばっていただけたら
有りがたい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/868.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK110] 原発板リンク:日本 菅総理‘原子力発電所増設’白紙化 検討(ハンギョレ)/志位和夫 日本共産党委員長と行った会談で
日本 菅総理‘原子力発電所増設’白紙化 検討(ハンギョレ)/志位和夫 日本共産党委員長と行った会談で
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/372.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 4 月 02 日 08:54:52: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/899.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 精神的なバックグラウンドを無くしている日本人 星と月
01. 2011年4月02日 10:02:37: 07XBmwlKCE
恐ろしく古い話しで恐縮だが、太平洋戦争の末期に東条内閣を何とかしないとどうにもならいという意見が大勢を占めたのだそうだ。 マリアナ海戦で海軍が惨敗し、本土がB29で爆撃されるのは必至の状態になっても、東条は首相を辞任しようとしなかった。 昭和天皇が東条を信頼していたことが、彼を強気にさせたといわれている。 今の菅首相は一体何を頼りに居座りを続けているのだろうか。 いささか信憑性に欠けるマスコミの世論調査でも、彼の居座りに対して反対の声の方が多かろう。 本来であれば野党は不信任案を提出して止めを刺すべきだが、菅を辞めさせたとして、代わりに小沢政権が出来るのは好ましくないと思っているのだろう。 一般の国民の世論にしても、菅はだめだと言う点では一致していても、小澤政権ということに対しては反対という人が多いのだろう。 自民党の谷垣氏やみんなの党の渡辺氏が代わりに政権を握るだけの力量の無いことも判っている。 要するにマスコミ・財界・官僚などこの国の支配者層は、小澤一郎氏しか適任者がいないということだけは認めたくない。 自分達の特権的な利権が損なわれると固く信じているからだろう。 そんなことではどうにもならないことは判っているのだろうが、自分の利益やポストを手放すのは嫌だという。 要すれば自我・我執に取り付かれていて動きが取れない。 サラリーマンや小地主の類の人たち、それに退職金や貯金などを持った定年退職者の人たちも、企業経営者やエリート官僚ほどではなくとも勝ち組にいると思っているから、反小澤では意見が一致している。 公共事業での工事というおこぼれに預かる建設業も、当然ながら役所に逆らう心算は無い。 従来からの社会の仕組みが変わってしまうことは、自分達にとっても生きてはいけないと考えているのだろう。 既得権益にぶら下がって生きている人たちは、多分日本人の30〜40%はいるのじゃないだろうか。 我欲・我執に取り付かれた人たちにとって大事なのはお金だけ。 お釈迦様やキリストの説いた欲望の放棄など耳に入る筈も無い。 全ては小狡く立ち回ってゴマスリに徹することが利巧だと思っている。 こんな価値観しかもっていない人たちでは、正しい精神的な思想を取り戻すことなど、100%不可能だと思う。 残念ながら。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/894.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
06. 2011年4月02日 10:04:06: 00FTX8Z05M

3週間たってなぜ今、日米が大規模捜索に?

震災から3週間たった今日、米軍・自衛隊・海上保安庁を併せ、航空機120機、艦船65隻の大規模な合同捜索が行われていますが、なぜ今頃なのでしょうか?

膨大な費用(燃料代だけで半端な金額ではありません)をかけて3週間たってから、米軍が行方不明者の海上捜索をする意味はあるでしょうか?

本当の意味を一人一人がじっくり考えてみる必要があります。


http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3654528.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
22. 2011年4月02日 10:07:32: mp6fw9MOwA
警察庁が摘発強化しなければならないのは、大手メディア11社の検察の真実と異なるリーク情報を拡大して報道する姿勢に対してである。
これを認めて、些細な報道に摘発を試みると社会の秩序が乱れる。
検察・裁判所が真実と異なる冤罪事件を引き起こすことから、日本の秩序が乱れ、能力の無い人がトップに立てるようになってきたのだ。
東電の社長もこの流れで成立したと思われる。
他の、大手企業のトップも実力の無い人が選ばれるケースが多いように感じている。
この人事の不平等と経済の停滞に強い相関関係が有ると考える。
大きな悪を逃し、小さな罪を執拗に追いかけると、全体の凋落を引き起こす。
この事を理解出来る人以外は政治家のトップになってはいけない。
官僚の言いなりになる事は全体の凋落を速める手助け以外の何物でもない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK110] 今回の震災と原発事故で生じた広大な耕作困難地は、石油生産地として活用せよ。 最大多数の最大幸福
10. 2011年4月02日 10:08:12: i7CGvypOTw
太陽電池の変換効率は約16%。
藻類から「石油」を作り、それで発電をして太陽電池以上の効率があるかが問題。
油ヤシやトウモロコシとの比較と同時に、太陽電池との比較も必要。

太陽電池の未来、変換効率はどこまで高まるか
http://eetimes.jp/content/4335
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/889.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] やはり菅・仙谷、そして谷垣は、官僚同様に国民のことなど虫ケラ以下なのである(ライジング・サン) 判官びいき
01. 2011年4月02日 10:08:24: 78IL90wTo6
>「国民の事を虫けら・・・」
 虫けら以下のアホ菅とクソ仙谷がほざいても、国民は相手にせずに無視するさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/898.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
03. 2011年4月02日 10:10:23: 78IL90wTo6
小沢氏を潰す前に、谷垣、アホ菅、くそ仙谷が潰れる。
日本はお前たちのものではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 「小沢一郎副総理 兼 東北復興担当大臣」 をやってもらいません? (民間人です) 七転八起
12. 2011年4月02日 10:11:30: mWcCsxWpkA
スパー協力布陣いいね^0^これで行きましょう、全員でお応援して実現しましょう。やれば!やれる!やるしかない!日本国家と世代の為に輪を広げていきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/389.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] [被災者の嫌われ者]ワーストワンは菅首相、次がマスコミ…4.2現地視察にも大ブーイング!日刊ゲンダイ(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
42. 2011年4月02日 10:12:39: E0NLvjXmSJ
反国民派の権力者は、どっかに必ず痕跡を残している。
その売国派になる痕跡を集めて一斉に記事を出せば、
相手は慌てふためくぞ。

かなり重大犯罪にからんでいると思う。

軽犯罪者からいきなり反国民派にはそう簡単には
ならないだろう。
反国民派は、負ければ、自分の道が閉ざされることだから。

それに引き変え、国民派は、負けても道は前に続く。
いつでも、ひっくり返すことができる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/840.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK110] [被災者の嫌われ者]ワーストワンは菅首相、次がマスコミ…4.2現地視察にも大ブーイング!日刊ゲンダイ(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
43. 2011年4月02日 10:14:11: gf7OQcxcqA
被災者支援のための全てポイントの
提出を提案します、継続的なポイント支援
それから貯めこんだ大企業の余剰資金は
無利子国債か他の運用での貢献を促したい
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/840.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK110] やはり菅・仙谷、そして谷垣は、官僚同様に国民のことなど虫ケラ以下なのである(ライジング・サン) 判官びいき
02. 2011年4月02日 10:16:44: jDEnj7ZtQA
そういえばつむじ風さんのブログが閉鎖されていますが、この記事と関係あるのでしょうか?

転載開始】連続スクープ!!電力会社は暴力団の永久資金源!!原発作業員はすべて身元不明のプータロー。作業員送り込みは暴力団とフロント!!
一昨夜の情報提供者から「これを書けるのは渡邉さんしかいないと思うので」と、待っていた電話が入った。

「原発の作業員と清掃員は全員身元不明のプータローです。仕込みは関西の広域暴力団で、大阪の西成とかで多くを集め、足らなくなれば東京支部の連中に山谷、新宿周辺からも集めています。もちろん、募集の窓口は孫受け、曾孫受けですが、現場で声をかけるのはチンピラもいます。しかも、原発作業を隠して集めるんです」

 といきなり衝撃の言葉を。

「原発に詳しい東電の社員は一人も居ないんですか?」

「昨日の渡邉先生のブログを拝見しましたが、東電の社員はいますが、近くの完全核シェルターとなっている制御指令室のある建物にいて、そこから危険な現場の『あのパイプと部品にひびが入っているから取り替えろ』などの指示は脱しているんです。キケンなところには絶対に行きませんよ」

「東電の連中は被爆するって知ってるからだね」

「そうです。卑劣なのは作業員や清掃員には防護服を着せていながら、それを(ここから有料をクリックしてください)教えないで送り込んでいるんです。彼らも働いていて被爆を感じても、これまで事故も起きていないし、死んだ人がいるとも聞かされていないから安心だろうと指図通りに仕事をしているんです」

「待ってください。防護服を着ていても長時間作業はできないって聞いていますよ?」

「防護服は完璧じゃないんです。防護服を着ていても10分か15分しか居られないんです。キケンを知らせる胸ブザーが鳴りますから。でもそれじゃ部品の取替えや修理なんかできないんですよ。ですから彼らはブザーを取り外して作業するんです」

 驚いた話である。続きを聞きたいが先に訊ねた。

「重大なこと訊ねますが、作業員や清掃員を送り込む暴力団の窓口は東電幹部が直接ではないでしょ?」

「当然です。東電の大幹部や中堅幹部が暴力団と会っているところを見られたら大変なことに・・・」

「そうなると一般人の様相をした暴力団関係者や元総会屋、右翼かを仲立ちに?」

「そうです。ある人物とだけ申し上げておきます。これ以上は・・」

 電話を切ろうする相手を急いで引き止めた。

「判りました。話せるときがきましたら教えてください。話を戻しますが、常時、しかも24時間15分単位で交代で作業する労務者となると相当な人数に・・労務賃や集める資金も莫大なものに・・・」

「東電だけで年間数百億円、全電力会社だと数千億円だと思いますよ・・」

「それで電力会社はマスコミにCMをふんだんに流し、スキャンダルを押さえ込む・・暴力団にとって濡れ手に粟、半永久的に莫大なカネが集る?」

「そういうことです。怖ろしい世の中です」

「また話が飛びますが、そうなるとこれまで相当数の被爆者が出ているはずです。それが漏れて来ないのは?」

「そこです。被爆で死んだものも相当いますよ。ですが、清掃員は親や兄弟たちとも連絡を取らないものばかりを集めていますが、タコ部屋で24時間暴力団に監視・・・・(明日に続く)

原発作業員らは24時間暴力団に監視されたタコ部屋で、外部との連絡を絶たす!!辞めても暴力団の監視と「喋ったら殺すぞ」の脅迫!!

「そこです。被爆で死んだものも相当いますよ。ですが、作業員や清掃員は親や兄弟たちとも連絡を取らないものばかりを集めていますが、タコ部屋で24時間暴力団に監視されており、携帯も取り上げています」

「彼らは辞めることはできるんですか?」

「もちろん。ですが、辞めても機密保持が付いて回りますし、厳しい監視は続くんです。作業員が辞めて地元や元の街に帰っても、その地元の組織に監視させればいいんですから・・・もちろん、言葉で脅しもしますよ」

「怖ろしいね」

「考えてもみてください。これまで原発の作業員たちがマスコミに登場したことがありますか?まったくないと言っていいでしょ。先日、どこかのテレビで顔を隠した男が出ていましたが、あれは本当かどうか。本物だとしてもほとんど何も喋っていなかったでしょ。口にしたら終わりなのを知ってるからですよ。もちろんテレビも喋ったことがあってもあれ以上は報道できないですが。アハハ」

「う〜ん。ヤクザが脅す?マスコミは広告料で押さえられている?」

「そうですよ。ヤクザはそれを(ここから有料をクリックしてください)

「う〜ん。ヤクザが脅す?マスコミは広告料で押さえられている?」

「そうですよ。ヤクザはそれを(ここから有料をクリックしてください)条件で受けているんですから。もちろん、漏れたからって暴力団との契約は打ち切れませんね。彼らに企業の生命線を握られてしまっていますから、半永久的にカネを毟り取れるし、電力会社は取られ続けるってことです」

「その分、一般家庭のでき料金に跳ね返ってくる?」

「当然です。電気メーターは完全だと強調して、抗議なんか受け付けませんが、そんなもの完全じゃありません。操作できますよ。一般家庭のメーターを100円狂わせてもべらぼうな金額が一挙に集るんですから」

「それも聞き逃せないですが、また話を戻させてください。原発ができて48年ですか・・その間、何万人もの人が作業員、清掃員で送り込まれていたってことになりますね。告発者がそれでも出ない?」

「そうです。何万人も死んでますよ。約50年間でしょ。全国の原発は55です。全部は活動していませんが・・作業員や清掃員は一ヶ所数人じゃないですよ、一日数百人から1000人以上送り込まれるんです。単純計算でも・・・。

渡邉先生、年間自殺者が3万人の時代ですよ。死因解剖しないで死亡原因が不明で葬られている人が年間13万人とか言われている時代に、どこで誰がどういう病気で死んだか、殺されたか判らないってことですよ。どこで誰が死のうと感心を持つ人は少ないですよ」

「怖いね・・それでも告発者が出ない・・・」

「いえ、出ることを恐れているから電力会社のテレビや新聞、雑誌の広告出向がべらぼうに多いんです。私が先生に電話したのもそこです。あなたがブログで『東京電力はなぜ年間数百億円ものテレビCMや新聞、雑誌広告を打つ必要があるのか。おかしいじゃないか』書かれたからです」

「確かに。私個人で実におかしい料金が合ったんで。こんな事故から考えたら情けないんですが、許せないことがありましたから」

「個人的なことでも過去にそんなことを書いたジャーナリストは一人も居ませんよ。もちろん、これまでの渡邉先生のブログも読んでいましたし、暴力団も怖がって近づかなかった殺人集団のオウム真理教の上佑史浩の身元引受人になったことも知っていましたから。

あの時は私たちの間でも『渡邉って男はよくあんなとこに入ってる』とか『オウムの黒幕は渡邊正次郎じゃないか』なんて話まで出ていたんですから。アハハ、失礼しました。

もちろん、暴走族の関東連合を結成させて初代最高顧問だったのも知っていましたから、この人なら私の言うことを取り上げてくれると思って電話したんです」

「ありがとう。関東連合の連中で暴力団の親分や大幹部になっているのもいますが、彼らもこれを知っている可能性は?」

「そこは私にはわかりません。ですが、電力、ガスは人間の命の綱です。宣伝広告を打たなくても売り上げに関係ないんです。それを年に数百億円もマスコミに広告を打つってのは、作業員らの告発をヤクザに任せておくだけでは不安で、メディアに取り上げさせないためですよ」

「確かに取り上げないですね。オウムのとき、テレビは私を生番組に出演させると何を言い出すか怖いって言いましたから・・それよりあなたは東電の関係者ですか?それとも裏社会・・・」

「それ以上は聞かないでください。私もここまで話すのは命がけなんです・・・」


被爆死体処理も暴力団!!原発作業員は前科者も多く、彼らは使い捨てカイロです!東電は人間の血を吸う企業だ!!

「それ以上は聞かないでください。私もここまで話すのも命がけなんです・・・」

「・・申し訳けありません。私が耳にしている原発の作業や清掃を請け負うシステムについてですが、元請け、下請けがあって孫請けの下にひ孫請けまであるとか・・・」

「そうですがその元請けに発注するのがいるんですよ。東電や全国の電力会社の窓口になるのが。昔総会屋でヤクザでもないが総会屋当時から暴力団と深い繋がりを持つ人物。そこが元請けに発注するんです。ええ、もちろん、元請けは広域暴力団の大幹部です。エッ?跡目を取っていませんが大幹部です。これ以上は勘弁してください」

 電話の主はそこで言葉を切った。

最初の電話から会話にノイズが入るところから推測すると、盗聴を恐れ公衆電話からの告発のようだ。

「もう少し。それなら暴力団から請ける下請けも孫請けもひ孫請けも暴力団関係ですか?」

「下請け孫請けは純然たるフロントです。ひ孫請けもフロントのフロントですよ。カタギの人がそんな仕事を請けるはずがないでしょ。何の保証もなく、放射能に被爆する可能性が100%ある仕事ですよ。しかも(ここから有料をクリックしてください)

「下請け孫請けは純然たるフロントです。ひ孫請けもフロントのフロントですよ。カタギの人がそんな仕事を請けるはずがないでしょ。何の保証もなく、放射能に被爆する可能性が100%ある仕事ですよ。しかも(ここから有料をクリックしてください)周辺や下請け、孫受けに怖いのがうろついていて、もしかしたら自分が殺されるんじゃないかって」

「先日、現場作業員を送り込んでいるという業者の社長とかいう男がテレビで『大変心配してます』って・・」

「それは私も見ました。彼らは危険区域を知ってますから絶対に行きませんし、近づきません。内部であったことは報告を受けるだけです。心配なんかしてませんよ。もちろん保証もしません。それをしたら儲けが吹っ飛びます。使えなくなったら捨てる。取替え作業員は上部組織が送り込んできますから」

「何をどう質問していいか私の想像を超える話で・・」

「私も話が飛びますが、渡邉先生、原発は想像もできない複雑な構造なんです。数千本ものパイプとポンプと電気の配線があります。それらは数年に一度は取り替えなければならないんです。取替え前に破損もします、腐食もします、小さな地震でヒビが入ってしまう部分もあります。

それらを作業員が制御室からの指令で“決められた時間まで”に補修したり、取替えなければ大事故を引き起こすわけです。これまで大事故を防ぐために数十年に渡って多くの作業員が放射能を浴びて死んで行ってるのが現実なんです」

「東電も全国の原発を持つ電力会社は罪もない人間を犠牲にして儲けていると・・」

「ハハ。罪のない人ばかりでなく前科を持つ者も大勢いますよ。だって彼らは刑務所を出ても普通の社会人にはなれないでしょ。生きていくのに金は必要です。働くところがなければある意味、死を覚悟して働いているんです。ですからヤクザを恐れることもありますが、自分の前科を知られることにもなりますからテレビや雑誌に顔を出したくないんです。使う方としては使い捨てカイロのようなもんで便利ですから・・東電は人間の血を吸う企業なんです」

「・・・う〜ん。しつこくてすみませんが、もう一度話を戻させてください。これまで原発で働いた、働かされた人たちは自民党や役所に一度も告発したことがないんですかね。あなたはその情報を知りませんか?」(続く)

被爆作業員の告発を握りつぶしたのは自民党と社会党!!日本経済の総本山経団連を牛耳った「東電」が自民党を、東電労働組合が社会党を食わせていた!!大幹部は大邸宅、幹部は億ション!大企業電気料を下げ、一般家庭料金を値上げ!

「・・・う〜ん。しつこくてすみませんが、もう一度話を戻させてください。これまで原発で働いた、働かされた人たちは自民党や役所に一度も告発したことがないんですかね。あなたはその情報を知りませんか?」

<ここで、この情報提供者の昨日の言葉に注意してください。私が「(暴力団は)跡目を継いでいるとこですか?」と質問したのに、「跡目を取っていない大幹部」と答えた部分です。これは大きな組織に属しながら、跡目を継がなくてもカネは腐るほどあり、次の跡目に莫大な上納金を出せる大幹部ということです。>

「前にも申し上げましたが、国会議員にも関係役所にも告発はあったんです。数限りなく。ですが、それをすべて握り潰したのは自民党と社会党、民社党です。ですからもう誰も告発しなくなったんです」

「うん?」

「先生!この先は先生の領分ですよ。これまでの自民党をカネで支えたのは日本経団連です。社会党や社民党、今の民主党政権を支えているのは労組ですよ」

「確かに。そうです。これまで経団連のトップは東京電力の会長が何度も・・。関西経済界は関西電力のトップが多かったし、九州電力も四国電力もそうでした。社会党、民主党を支持した労働組合も電力会社の組合が圧倒的にリードしていました。電力会社の組合がベースアップに話がついたと発表すると、他の民間企業も右へ倣えだったですね。

私も秘書当時、就職を頼まれると「組合運動はするな」を条件に東電やNTTに無条件で入れさせていましたから。これは・・・戦後の日本の暗部としか・・・私もまだ甘いとしか」

「それは止むを得んですよ。その時代は疑う余地もなかったのですから。電力は国家、正しいというイメージがありましたから」

「貴方の電話で反省しています。大変なことを・・となると、電力会社やガス会社は公共事業ですから政治献金はできない。それを経団連の会長になった東電の会長が他の企業に割り当てる・・ってことは、あなたの会社の電気使用料は大幅に下げる・・その不足分を電気料金値上げして一般国民から強制的に徴収して穴埋めができる・・払わなければ止める?」

「そうです。見事な仕組みです。常に政治家と闇社会がマジメな国民の血を吸っているんです。先生、話は変わりますが、ご存知かどうか、大手、大手だけでなくゼネコンの重役連中の自宅や東京電力の大幹部の自宅を調べたことがあります?」

「電力会社の社長や会長の自宅はありませんが、ゼネコンの社長、副社長の自宅を訪ねたことが・・・選挙の票を頼むので二つのゼネコンの重役・・渋谷の上原と神宮前で二人とも超高級住宅街の大邸宅・・・」

「でしょ?電力会社のサラリーマン社長や副社長も高級住宅街の大邸宅ですよ。取り締まり役や総務担当の部長クラスでも、億ションに住んでいますよ。電気料なしで」

「なんですって!彼らは電気料金を払ってない?」

「どう考えてもおかしいでしょ?大邸宅や億ションだと月に10万円近い電気代がかかります。日本の国民もおかしいと思わないんですよね。もちろん知らないんですが。許せますか!」

「政治と闇社会の癒着以外にないですな。私の秘書をしていた迫水久常議員はゼネコンとの付き合いはありませんでしたが、彼らをバックに当選してきた議員は、公共事業に口利きをして必ず3%とか5%のマージンを要求しているのは耳にしていました・・もうひとつお聞きしたいんですが、東電も関西電力もいまでも暴力団をバックにした昔の総会屋にカネを出していますね」

「そうです。書店にも並ばない数百部の雑誌でも発行していれば、文句なく、文句なく一頁広告ですよ。最低50万円でしょ。毎月50万円ですよ。少しうるさいとこには年間数千万円単位です。」

「それが一誌二誌じゃない?明らかに犯罪です。警察は商法改正で総会屋を締め出したのに取り締まらない?」

「電力もガスも天下りを引き受けているからですよ。それと時の政権からの圧力でこの二つは見逃されているんです」

「やはりか・・。もうひとつ、原発の作業員発注の窓口になっている元総会屋は一つじゃないですね」

「本当は一つにしたいんでしょうが、その人間が死んだら続きませんから安全装置で幾つかに分けているはずです」

「国民から徴収した金をいまも闇社会に垂れ流し、大幹部も優雅な生活をしている?」

「それは間違いないです。先生、東電や関西電力、九州電力の社長、会長になるのもなったのも全員、若い時代に総会屋や右翼、ヤクザを担当して、カネで彼らの口を塞いでいた総務部出身ですよ。なぜか分かるでしょ?手が切れるはずがないじゃないですか。電話はこれで終えますが、この事故をきっかけにどのマスコミが東電の闇を暴くか注目していてください。普通なら書くであろう雑誌が書かなかったり、テレビでも報道されないなら東電と癒着以外にありません」

「もっとお聞きしたいことが・・・」

「一段落したら・・一段落はしませんが落ち着いたら必ず電話します。それは約束しますので・・失礼します。あ、必ずブログで配信してくださいよ」

注・突然掛かってきた電話で、東京電力と闇社会の切っても切れない怖ろしい関係が少しだけ見えてきた。今後も各方面の取材を進め、暗部を暴きださねばなるまい。【転載終了】

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/898.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発板リンク:日本 菅総理‘原子力発電所増設’白紙化 検討(ハンギョレ)/志位和夫 日本共産党委員長と行った会談で gataro
01. パルタ 2011年4月02日 10:17:44: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
原発白紙化というか、原発が原爆より恐い事、
当の原発を推進した政府・電力会社で事故対応出来る準備が
全く出来て無かった事に驚く。
日本の原子力政策は最初から間違っていたのだが、
たまたま運よく今まで起こらなかったからこそ問題にならなかったのだ。
平和で豊か、何の問題もないように見えた日本だが、
実際に事故を起こると意外に杜撰な体制で
いつ爆発してもおかしくはない時限爆弾の上で生活していた訳だ。
遂に時限爆弾は炸裂し、今頃日本の文明が未だに原子力という
最も危険な物質で電気を作れるほど完璧でない事に気付いた。
よりにもよって爆発したのは日本人が天狗になったバブル期ではなく、
景気が大後退した今かね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/899.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
23. 2011年4月02日 10:21:01: tHih7sAEdg
うーん、次は、ネットの規制か? 中国が手本? 恐ろしい・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
07. 2011年4月02日 10:21:27: mxesNqJnNM
天木氏の論文も、この内田なにがしのそれも、「面白い記事」などでは到底ありえない。せいぜい時局解説屋が耳障りよく、刺激的に劇画を述べているに過ぎない。国民にとってきわめて重要なこの局面を、三文芝居に仕立てようとしているのだ。
大連立だの何だのといろいろ書いているが、国民にとってそれがどのような意味を持ち、何をもたらそうとしているのか、一言も言ってはいないからだ。
この大震災と長引く不況の中で、国民は塗炭の苦しみの中にある。自民党と管政権が率いる民主党の大連立は、復興増税を前提にしたもので、国民をさらに追い詰め、奈落の底に落とそうと言うものである。国民はこのような暴挙を、断じて許してはならない。
そうした真相を何一つ明らかにしないまま、劇画タッチに時局を解説するがごとき行為は、国民に対する背信行為である。
内田なにがしはともあれ、天木氏については、まったく失望させられた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立って何だ?  亀方程式…バカ+バカ=バカ どころか 仙谷方程式…−1+−1=−2 となる。 新世紀人
05. 2011年4月02日 10:21:43: MJCuURRj3o
この話は、微妙なバランスの時に出た話ですね。小沢さんがもう既に「自民党」の一部に連立を持ちかけていて、それを恐れた野中達が先手を捨て身でブチ上げたのでしょう。黒幕は野中と仙谷という悪党グループが国を乗っ取ろうとしている。この二人は、裏組織ともべったりで、原発が裏組織と一体なのと同じ図式です。日本の政治はかってのイタリアのようにマフィアと政治が連合してしまいました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/892.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 精神的なバックグラウンドを無くしている日本人 星と月
02. 2011年4月02日 10:21:47: jDEnj7ZtQA
戦後、日本は高度経済成長時代をむかえ経済的に豊かな国になりました。今回の悲劇の後は高度精神成長時代を迎え精神的に豊かな国になりましょう。それが亡くなったかたたちに対する最大の供養になると信じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/894.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 被災地の嫌われ者・菅 直人 永人のよそ道
15. 2011年4月02日 10:24:36: MJCuURRj3o
溜まった大便を投げ付けてやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/891.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
04. 2011年4月02日 10:24:45: M2cgNtpBeY
真偽は、ともかく、この大連立は絶対に潰さなきゃならないな。

菅が首相を辞任するとしても、谷垣に首相はやらせない。

代表選を実施し、小沢支持派が勝ち、小沢派&日銀批判議連主導の政権をつくる。

首相は、小沢派が取る!
谷垣を首相にはさせない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人に死刑を求刑する!(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
75. コメントは基地外 2011年4月02日 10:25:14: jtoXCTY7cegWs : e2MExQEnAY
コメントしている皆も行けばいいじゃん。


正直きもいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/808.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK110] 被災地の嫌われ者・菅 直人 永人のよそ道
16. 2011年4月02日 10:25:24: hO6PTbcW7I
外国船が放射能の影響を恐れ次々と横浜港を抜港している。それに対し国土交通省は「ただちに健康に影響を及ぼすものではない」などとHPで呼びかけているが、何ら説得力がない。(だったら、いつかは影響が出るわけかと反論されるだけだ。)

国土交通省がこのように無能で実行力がない一方で、日本の国土交通省に相当する中国交通部ではその傘下に「中国港湾建設集団有限公司」という大企業を保有し、世界中にネットワークを張り巡らして、国内外の港湾工事を一括請け負っている。

西日本においては小泉政権登場後、湾岸工事が激減して青色吐息の零細湾岸建設業者が100社くらいあるのだから、それらを早急に糾合し、国土交通省傘下に「西日本湾岸建設連合公社」を立ち上げ、東日本沿岸の湾岸整備にあたるべきだ。

復興庁など立ち上げても、作業船、設備、人員などをどうするつもりなのだ?
浚渫船やバージ船などを今から新たに建造しても、納期が3−5年かかり、東日本沿岸住民は全く立ちゆかない。
バ菅は有識者を集めて今月11日までに青写真を書いてもらうなどとほざいているが、青写真を書くのは、首相及び国土交通大臣の責務である。
バ菅は無為無能だから、被災地視察など余分なことしか思いつかない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/891.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:原発の避難者の皆さん子供もつれて自分の家に帰りましょうって信じられるの? kanegon
31. 2011年4月02日 10:26:00: Xo4xXroWVg
副島は現地に足を運んで、東電発表のデータを再知見した。
それをしない、そして既存のデータ使ってあれやこれや言い立てる「専門家」を批判する。

どこに矛盾があるのか?kFC5TEBIb6。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/838.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相 鳩山・小沢氏を「あのPTAの2人にはうんざり」(週刊ポスト) 赤かぶ
46. 2011年4月02日 10:26:25: 5mLzBGNdZw
菅直人を見ていると、
泣き言ばかり言って辞任した福田や漢字も読めない麻生が立派に見えてくるから噴出してしまう。

しかし、
あれだけ皆が批判していた「2世議員」の代表格である福田や麻生には、家柄の良さから「底」が知れていた。

一方、似非市民運動家の菅直人には「奈落の底」すら見えない。
何で真面目な小市民の我々が菅直人と一緒に、見えない「奈落の底」まで道連れにされなければならないの?

本気で、「小沢一郎」をトップリーダーにしましょう!



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/848.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
08. 2011年4月02日 10:27:17: M2cgNtpBeY
>>07
その通り!
増税大連立など絶対に許してはならない。

菅が首相を辞任するとしても、谷垣に首相はやらせない。

代表選を実施し、小沢支持派が勝ち、小沢派&日銀批判議連主導の政権をつくる。

首相は、小沢派が取る!
谷垣を首相にはさせない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信)
首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040201000075.html

 菅直人首相は2日午前、東日本大震災で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市を視察のため訪問した。市役所仮庁舎では戸羽太市長から被災状況の説明を受け、地域の生活再建や復興をめぐり意見交換した。首相の震災地視察は発生翌日の3月12日以来、2回目となる。

 首相は仮庁舎を出る際、居合わせた消防団員に「少し長い戦いになるが、政府も最後まで一緒に頑張る。皆さんも頑張ってください」と声を掛けた。その後、多くの住民が避難している米崎小学校で避難生活の現状を視察した。

 午後には福島第1原発から約20キロ離れ、自衛隊、消防、東京電力関係者らの拠点となっているサッカートレーニングセンター「Jヴィレッジ」(福島県広野町など)に移動。現場で作業に当たっている関係者を激励する。

 首相の3月12日の福島第1原発視察をめぐっては原発事故への初動対応を遅らせ、事態の拡大を招いたとの指摘があり、野党側から強い批判を浴びた。だが枝野幸男官房長官は記者会見で「首相が現地に足を運び、皆さんの声を聞くことは大変重要だ」などと強調。視察先をめぐり関係地の首長らと調整を進めていた。

2011/04/02 10:02 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相 鳩山・小沢氏を「あのPTAの2人にはうんざり」(週刊ポスト) 赤かぶ
47. 2011年4月02日 10:28:04: 6pgpnVVhTc
取りあえず、自民党との連合で、菅政権が潰れ事は、日本にとって良い事だ。

それに、輪をかけて、リーダシップの無い谷垣が総理になれば、潰れるのは

時間の問題、対立軸は


    小沢民主党     対    谷垣・菅自民党      

  ● 国民目線の政治   対   官僚・一部大企業・マスゴミ目線の政治

  ● 地方分権      対   中央集権

  ● 日本の真の独立   対   アメリカの植民地

  ● 消費税増反対    対   消費税の増

  ● 原発推進反対    対   原発推進

で戦えば、その内、再度政権交代が再現する。

   
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/848.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
05. パルタ 2011年4月02日 10:28:08: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>02
小沢を排除した民主党が社共の協力で子供手当てゴリ押し。
小沢を潰しても民社共は子供手当てはやるつもりだ。
一体全てを失った被災者支援にどれほど国家予算がかかるのか?
この緊急時にはマニュフェストは撤回しろ。
震災前と同じ公約でいい訳ないだろ。
国民だって財政が危機的状況になる事は分かっている。地震前からだ。
私は震災前から民主党のマニュフェストはバラマキ的であり、
困窮者にのみ絞って救済しないと大変な事になると言ってきたし、
生活に困ってない者への子供手当ては支給は絶対認めないからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 4月16日 原発いらん!関西行動 地には平和を
02. 2011年4月02日 10:31:05: mxesNqJnNM
連帯の輪を広げよう。
「原発を廃止せよ」
ところで 地には平和をさん ご存知ないですか
あっしら氏が運営していると思われる「晴耕雨読」ブログが3/11以降更新されていない
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1402.html
投稿者 名もなき民 日時 2011 年 3 月 29 日 15:35:19: Kq0kw8v3Q7NQA

管理人の早雲氏は岩手県在住です。被災したのではないかと思われます。
誰か知っている人はいませんか
http://sun.ap.teacup.com/souun/


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/888.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 子供手当に反対するのは米国の税制EITCを知らない無知が理由だ、所得控除のが遥かにバラマキだ heiwatarou
13. パルタ 2011年4月02日 10:34:19: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
今、日本では宮崎の鳥インフルエンザ、口蹄疫、
東北の地震で生活の見通しが全く立たない人が多い。
子供手当てとなれば、子供がいなければ貰えない。
子供がいなくても困っている人がいっぱいいる。
事業を再建しなきゃどうにもならんだろ。
工業・農業・漁業再建にどれだけ支援が必要か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/890.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
06. 2011年4月02日 10:35:41: M2cgNtpBeY
今回の大震災は、日本経済にも大打撃だ。
景気対策と災害復興・被災者救済の両方が必要。
徹底的にばらまいて、「失われた20年」とも呼称されるこのデフレ不況から脱却する必要がある。
子供手当ては、子持ちの被災者家族に渡るから、
被災者救済にもなる。(政令か通達でもいいから、被災者は簡易な手続きで受け取れるようにする)

ちなみに、自分は麻生政権の定額給付金は賛成だった。
あれの10倍ばらまくべし。(子供手当て+大人手当+災害対策費・震災復興費)
財源は、政府紙幣でも日銀の直接国債引き受けでもよい。

■いまこそ50兆円の救国策を
「阪神」では円高で効果減少 日銀の国債直接引受がカギ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110325/plt1103251549001-n1.htm
■経済による二次災害を最小限に!―― 50兆円規模の東日本大震災特別公債を 飯田泰之
http://synodos.livedoor.biz/archives/1708926.html
■外国に購入してもらう前に日銀が国債引き受けを
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹、元政府税制調査会委員)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2282?page=2
■震災復興における所得移転と通貨発行益の活用:あるニューケインジアンからの提案
http://dl.dropbox.com/u/2260564/tohoku/tohoku001.pdf
上記論文による検討の結果、
(1)まず「通貨発行益を利用する財政政策とインフレーションターゲット」の併用策を実行し、
(2)それでも震災復興に不十分であった場合には所得移転を利用する政策を実行する
「二段階政策」が良いのではないかという結論に達しました(詳細は論文をご覧ください)。
http://d.hatena.ne.jp/koiti_yano/20110319/p1
■日本は復興できる
関東大震災・敗戦、日本はこれまで数多くの困難に直面しながら復興してきました。
経済学史を研究している早稲田大学の若田部昌澄教授が歴史をひも解きながら、
日本経済復活の道程を具体的に明らかにします。
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/shincyouryu/post_1000.html
若田部教授「復興資金の調達は増税ではなく公債(震災復興債)発行で賄う。
しかもこれを全額日銀が直接引き受ける。
そうすれば関東大震災後と同様に円安によるデフレの緩和と復興需要で
景気後退が軽微で止まる効果が期待できる。」
http://twitter.com/ysplanner/status/52133217876180992
■政府通貨は見事な政策 若田部昌澄(早稲田大学教授)
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=128&nif=false&pageStart=20
■【岐阜】国難に政府紙幣を 郡上市議会が意見書
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20110326/CK2011032602000113.html
■【地震】全国知事会 日銀国債引受で80兆円確保を(03/30 20:06)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210330047.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 無能の菅よ枝野よそして役立たずの官僚たちよ、お前たちは国民に法律違反をさせてることをわかってるのか? 鴎
09. 2011年4月02日 10:37:05: MoJp1THWBI
レンホー

カン違い総理にはっきりと言ったらどうか

「視察に行く科学的根拠を示せ」と・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/823.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立って何だ?  亀方程式…バカ+バカ=バカ どころか 仙谷方程式…−1+−1=−2 となる。 新世紀人
06. 2011年4月02日 10:41:15: QmyrjoZuIs
やっぱりこいつ等は詐欺師だ。
国民との約束はどうした。
あのマニフェストが有ったから菅は総理の座に居られるのだ。
自民泥棒政権の次は民主詐欺政権だった。

こいつ等を操縦しているのは官僚。

政府とは何をするものなのか?
国民の生命財産を守る、これが政府であり国家なのだ。
これをやらず国民から収奪を重ね国民を不幸に追いやる政治家。
菅は国民を最大不幸社会を目指す。

消さねばならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/892.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
01. 2011年4月02日 10:41:55: eeURdRkHGw
>「少し長い戦いになるが、政府も最後まで一緒に頑張る。
皆さんも頑張ってください」

天皇陛下と違って、この馬鹿の言葉を有り難いと思う者はいない。

>枝野幸男官房長官は記者会見で「首相が現地に足を運び、皆さんの声を聞くこと  は大変重要だ」などと強調。

被災地では嫌がられているだろ、大震災に輪をかける菅災。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
07. 2011年4月02日 10:42:34: 6h6NSzTA7U
>>02

小沢一郎氏とB層のほうがいいですよ、あなたみたいに。

震災被害者なんて関係ない。
とにかく韓国・北朝鮮のためと「デマ」というウソを平気でつくのはまるでどこかの
国民性だね。

自民党の児童手当を廃止して、子ども達が公平に補助金を受け取れるようにしたのが
子ども手当なんだな。

小沢氏批判するなとは言わないが、震災被害者よりも小沢氏排除という思考しか持てない
ような思考回路は今後の日本に取っては「害悪」であると言いたい。

小沢氏批判でも「前向き」に意見を出しているなら理解出来るが、超マイナス思考で
あれば最悪の結果しか産まない。
そう、管内閣のようにね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
02. 2011年4月02日 10:43:04: N0ecmP8qLE
最後までがんばられちゃ,大メイワクなんですけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のドタバタ、誤発表、小沢氏が政府東電を批判(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 2011年4月02日 10:44:50: Pmajxj9qvI
クズでもなんでもいいんだけどさあ。
党員資格停止されていようが野党だろうが、言えることは言えるだろうに。
結局小沢は反原発には舵を切れないんだろうし、小沢信者は原発推進に取り込まれて行くんだろう。

・・・と予想してみる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相 鳩山・小沢氏を「あのPTAの2人にはうんざり」(週刊ポスト) 赤かぶ
48. 2011年4月02日 10:46:12: wCUsDCelfI
平成の山椒大夫は

   ここまでいかれてるのか?


   国家、国民のために命を張る気持ちなんか

   全然ない/       ダニだね・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/848.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
09. 2011年4月02日 10:53:49: c5anrFNI2Q

大連立で共産党の閣僚が誕生したりはしない。それと同じように、活字になっってしまえば、谷垣首相もない。

自民党なり公明党なりが何人かの閣僚を出すだけでしょう。

自民党も弱小政党になったもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK110] かんぽの宿疑惑不起訴こそ検察審査会起訴の対象(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-2069.html 2011年4月 2日 (土)
かんぽの宿疑惑不起訴こそ検察審査会起訴の対象


東京痴犬地検特捜部が、3月29日、日本郵政が保養宿泊施設「かんぽの宿」などをオリックス不動産に不当に安く売却して会社に損害を与える恐れがあったとして、日本郵政の西川善文社長ら幹部3人(いずれも当時)が民主党などの国会議員から特別背任未遂などの容疑で告発されていた問題について、
 
「売却条件に最も近い条件を提示したのがオリックス不動産で、任務に反したとはいえない」
として、3人を不起訴(嫌疑なし)とした。
 
「ライジング・サン(甦る日本)」様が事実を明らかにしてくださった。
 
 日本のもっとも深刻な構造問題は、警察・検察・裁判所制度の前近代性にある。
 
 小室直樹氏は、
「日本いまだ近代国家に非ず」 と表現した。
 ウォルフレン氏は、
「日本では法律が支配するのではなく支配されている」 と表現した。
 
 最大の問題は、
 
@刑事訴訟法第248条が定める「起訴便宜主義」が拡大解釈され、刑事訴訟手続きが政治的目的のために恣意的に運用されていること
 
Aそのなかで、刑事訴訟手続きにおいて、法の下の平等、罪刑法定主義、基本的人権の尊重、およびDUE PROCESS OF LAW(=適正手続き)が、完全に無視されていること
 
B裁判所裁判官の人事権が内閣総理大臣および最高裁事務総局に握られていることから、裁判官の独立が有名無実化し、行政府が裁判所を実質支配してしまっていること
 
にある。
 
 このことから、検察当局に、判決を決定する権限を含めて、実質的に最高の権限が付与されてしまっている。政治権力はこの検察権力と取引することにより、政治権力の安泰を図ると同時に政敵の抹殺を行えることになる。
 
 司法権の政治利用、政治権力による裁判所および検察権力支配は、前近代国家の基本構造であり、日本はこの段階にとどまったままである。

問題の「かんぽの宿不正売却未遂疑惑」については、本ブログで、繰り返し詳しく解説してきているので、改めて参照いただきたい。
 また、拙著『日本の独立−主権者国民と「米・官・業・政・電」利権複合体との死闘−』にも、詳しく記述したのでご高覧賜りたい。
 
日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する





 疑惑の概要は、時価1000億円超と見られる「かんぽの宿」など79施設が、極めて不透明な売却先決定プロセスを経て、オリックス不動産に109億円で売却されることが決定されたというものである。
 
 日本郵政でこの問題を取り扱ったのはCRE部門で、西川善文社長直轄の特命チームが担当したとされる。西川社長の出身母体である三井住友銀行出身者が中軸を占める特命チームだった。
 
「かんぽの宿」売却規定は、郵政民営化関連法案策定の最終段階で、竹中平蔵氏の指示で盛り込まれたものである。竹中氏は著書のなかで、「かんぽの宿」事業は日本郵政の本業ではないことを理由に売却方針を決定したとしているが、他方で竹中氏は日本郵政が本業ではない不動産事業に積極進出することを推奨しており、「本業でないから売却することとした」との理屈付けは、竹中氏のその後の言動と矛盾している。
 
 また、竹中氏はオリックスの宮内義彦氏が小泉政権の郵政民営化論議とまったく関わりがないと主張してきたが、総合規制改革会議2003年度第5回会合議事録に、総合規制改革会議が郵政民営化論議に関わってきたことが明確に示されており、この点についても竹中氏の主張が嘘であったことがすでに明らかになっている。
 
 日本郵政は「かんぽの宿」売却に向けて、「かんぽの宿」簿価を人為的に急激に引き下げた。「かんぽの宿」売却方針が決定された2005年10月以降に、「かんぽの宿」簿価は人為的に急激に引き下げられた。
 
 2005年3月期に1535億円であった「かんぽの宿」簿価が、2007年9月の公社閉鎖時点では129億円にまで強引に引き下げられたのである。
 
 安値売却を正当化しようとする人々は、「かんぽの宿」の鑑定評価額が低いことを根拠にするが、その理由は低い価格が算出される方法で鑑定評価が行われていることが主因であり、異なる鑑定評価方法を用いれば、物件の客観的評価額は格段に高いものになる。
 
 鑑定評価には、「原価法」、「取引事例比較法」、「収益還元法」の3種類がある。大幅赤字の事業収支をベースに収益還元法で鑑定評価を行えば極めて低い鑑定評価額を得ることができる、「かんぽの宿」鑑定評価額算出ではこの手法が用いられた。
 
 また、日本郵政内部で、意図的にかつ強引に簿価引き下げが行われたことを示す関係者の証言も明らかにされている。
 
「かんぽの宿」は加入者福祉施設で、加入者への利益還元を目的に利用料金が低く設定されている。したがって、収支が赤字になるように料金体系が設定されていたわけで、経営体制の見直し、利用料金の見直しなどにより、収支を黒字化することが可能だった。実際、2010年度の黒字化に向けて収支改善が進行していた。
 
 ところが、そのなかで2008年度の収支が突然大幅赤字に変化した。安値売却を正当だとする人々は、2008年度収支の年間40−50億円の赤字を喧伝したが、これは安値売却のために「作られた数値」であった可能性が高い。
 
 従業員の雇用維持が安値売却の理由とされたが、オリックス不動産に課せられた雇用維持義務は、3200名の雇用者のうち、620名の正社員のなかの550名について、1年限りで雇用条件を維持するというもので、安値購入を正当化するものでない。
 
 日本郵政による売却方針公告時に、400億円程度の買値を打診した事業者が存在したが、日本郵政がこの事業者を門前払いした。
 
「かんぽの宿」79施設のひとつに「ラフレさいたま」があり、この施設だけで100億円程度の時価があると見られている。また、首都圏9か所の社宅については、土地代だけで47億円程度の時価があると見られている。
 
「かんぽの宿」売却はこの10施設以外に、全国69ヵ所の「かんぽの宿」をすべて合わせたもので、固定資産税評価基準額は857億円である。不動産時価は通常、固定資産税評価基準額より高くなるのであり、109億円の価格は客観的に得られる時価水準を著しく下回っている。
 
 競争入札が行われたとされているが、競合者はすべて、特別の理由により排除されており、実質的な競争入札は行われていない。
 
 東京痴犬地検特捜部は、良識ある捜査を行っていない。政治的な圧力を受けて不起訴決定を示したと考えられる。
 
 客観的な証拠も数多く存在しているのだ。このようなケースで、政治的な圧力により不起訴とされるようなケースでこそ、検察審査会による審査が求められるのだ。国民に重大な不利益を与える行政上の刑事事件疑惑である。このようなケースで検察審査会が機能を発揮しないのなら、検察審査会など無用の長物である。
 
 日本は前近代国家であるから、政治権力と結びついた政商、宗主国と結びつく政商を摘発することは著しく困難であるが、この状態を放置したのでは、日本は永遠に近代国家になり得ない!
 
「かんぽの宿」疑惑は、必ず法廷の場で真相を明らかにしなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/901.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
10. 2011年4月02日 10:59:07: CA8n0IPYyk
小沢先生がいかに傑出した政治家かということを証明する話ですね。そして自民党がいかに落ちぶれているということも証明することになるでしょう。そしてマスコミは真実を伝えない。国民はミスリードされていく。戦争からなんの進歩もないのかそれとも情報分野の進歩が新しい局面を切り開くのか。ドイツの反原発でものような数十万人規模のデモでもないと国民一般の現状認識はなかなか変わらないでしょうね。天木氏のように報道からその裏を推し測れる人は少ないでしょうから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:原発の避難者の皆さん子供もつれて自分の家に帰りましょうって信じられるの? kanegon
32. kanegon 2011年4月02日 10:59:34: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
東電でデータができて副島氏が再確認したらそれでいいのではないか?

なんで再度危険と判断されている専門家が入らねばならない?

霊能者で預言者で真の知識人の真のインテリの副島隆彦は東電のデータは正しかったと裏付けしているのになんで何度も裏付ける必要がある?

矛盾しているではないか!

学者はデータ集積するだけでなくそこから理論と方針、対策などを決定しなければならないんだよ。

副島氏と一緒に被爆する必要がどこにある。

自分がある程度被爆しているからといって他人それもその後の復興に必要な知識を持つ人物達も巻き込むのは愚の骨頂だ。

副島氏が正確なデータだと認めている東電のデータから対策を考える専門家にたいして現地に来て測定せよと言うのは副島氏が福島に居てデータを測定し続ける限り別に言う必要ないのではないか。だから矛盾しており他人まで健康被害に巻き込もうとするような愚かな奴だと非難しているのである。

私は専門すべてを信用しているのではない、その中で信用できる人間は現地に行かず健康を維持して将来の日本に最良な対策を立ててもらいたいと言っているのである。

福島で放射線量を測定して更に今後の原発をどうするか具体的な対策を副島氏が立てられ対等に議論できる能力があるなら専門家に測定に来いと挑戦するなら私はこんな駄文にここまで怒りを感じないが。

Xo4xXroWVgこそ文章貼るつけるだけでなくご自分の意見をもっと表明されたらどうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/838.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK110] [被災者の嫌われ者]ワーストワンは菅首相、次がマスコミ…4.2現地視察にも大ブーイング!日刊ゲンダイ(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
44. 2011年4月02日 10:59:36: gf7OQcxcqA
全ては(の)の欠落
すみません
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/840.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
03. 2011年4月02日 11:02:34: l2wLeeJmIs
こんな事にいくら使っているのか?
被災者の一家族の家が建つんじゃないのか?
意見を聞くならテレビ電話で良いだろう。

国民の税金を
ジャブジャブ使うのは、もうやめてくれ!
見積書を出して国民の判断を仰げ!!
こんな事こそ
蓮方に仕分けさせないのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相 鳩山・小沢氏を「あのPTAの2人にはうんざり」(週刊ポスト) 赤かぶ
49. 2011年4月02日 11:02:54: 1K28ZtSNUU

昨年の民主党代表選挙で勝利し思わず「ガッッポーズ」をした

のを見、徳の無さ、思慮の欠如等人間としての浅さを感じた。

今回の震災においてもこの者の「徳の浅さ」から生まれたのかもしれない。

復興支援は国民の総意の元行うものである。

そこには税金で飯を食っていない生活に窮している多くの国民もいる。

「銀座」で飯の食える者ばかりではない。

税金を上げるなら思い切って公務員給与を半減させてから

上げるべきである。「公平」で有るなら。

復興に必要なのは「カリスマ的政治家」である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/848.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
08. 2011年4月02日 11:04:56: mxesNqJnNM
ここにもまた時局を劇画タッチに描き出そうと言う輩がいる。
彼らに共通するのは、国民の姿がまったく見えないと言うことだ。時局を三文芝居にすることによって金を得ている彼らに、国民の存在は関心の的ではないのである。
こうした偽りの知識人の存在は、国民にとって百害あって一利なしである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原氏に苦言も…東国原氏が出馬正式に表明 (スポニチ)ビートたけし「おまえが動かずに誰が動く。早く動けコノヤロー」  赤かぶ
15. まくむ「 2011年4月02日 11:09:10: od0NznD3kdmVU : vBNMnzZHJw
東国原頑張って都知事やってくれ、がんばれ。石原はもうこりごり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/468.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 子供手当に反対するのは米国の税制EITCを知らない無知が理由だ、所得控除のが遥かにバラマキだ heiwatarou
14. 2011年4月02日 11:10:36: hO6PTbcW7I
今は東北沿岸部津波被害の復旧が最優先事項である、
たかだか2兆円のこども手当の可否、或いは>>10 >>12の如く平時の愚論をしている場合ではない。
バ菅内閣は既存予算の見直し、復興税等を提起しているが、50兆円、100兆円オーダーの財源議論が明確な形で俎上に乗らない。地震、津波の天災よりも無能バ菅内閣による人災がむしろ甚大であり、小田原評定しているうちに今国会は閉会、東日本は怨嗟の声で満ちるであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/890.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 時代錯誤では…慎太郎“花見禁止令” 戦争時の「連帯感は美しい」(zakzak) 赤かぶ
21. 2011年4月02日 11:11:33: msFrxxwZRs
今は亡き野村秋介が、あのとき何とかしてくれていれば良かったのだが・・・。
また、この爺さんが都知事になって、東京都民や、一部の日本人のアホさを証明することもそれなりの意味があるかも知れません。(被災者のみなさまには本当に申し訳ないことですが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/773.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] 何故、マスコミも野党も政権批判を「自粛」するのか?(山崎行太郎) 判官びいき
01. 2011年4月02日 11:14:03: Opev5wMx0g
佐藤や山崎推奨の翼賛体制構築と谷垣首相大連立と殆ど同じものだろ。ドサクサに紛れて国民不在もはなはだしい。権力の談合。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/897.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原氏に苦言も…東国原氏が出馬正式に表明 (スポニチ)ビートたけし「おまえが動かずに誰が動く。早く動けコノヤロー」  赤かぶ
16. 国士無双 2011年4月02日 11:16:14: nbp3u6j5DHghU : vBNMnzZHJw
東国原あなた以外に日本再生を出来るひとはいない、都知事応援しております、日本を元気にして下さい。当選祈りますよ。天罰男はやめればいいのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/468.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK110] かんぽの宿疑惑不起訴こそ検察審査会起訴の対象(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年4月02日 11:17:26: jDEnj7ZtQA
東京痴犬地検特捜部 = 西川善文社長ら幹部3人 = 人間のクズ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/901.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] やはり菅・仙谷、そして谷垣は、官僚同様に国民のことなど虫ケラ以下なのである(ライジング・サン) 判官びいき
03. 2011年4月02日 11:17:49: lRYfivAqeo
大連立など絶対許さない!小沢さんがどう出るか見ものです。官僚共、仙石、自民
の思い道理にさせない!!!!原発を、造り続けたのは自民党だ!!!
何の反省も無く、もう政権欲しさに蠢きだしている、最低の党だ!!!

管を辞めさせて、自民に総理大臣ポストを渡せと自民は云っているが盗人猛々しい
にも程が有る。管屑一派を引きずり降ろして小沢さん率いるリベラル民主と超党派
で政策を組めばいい事です。

被災された方々の為に、皆必死で作業して頂いている自衛隊、消防、警察、の働きぶりに国会議員達は、どの様な敬意を表しているのか疑ってしまう。

どさくさ紛れになし崩しに、国民に背を向ける様な事をすれば、画策したバカ共の
議員バッジを、取り上げる!!!次の選挙が楽しみですね!!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/898.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] [被災者の嫌われ者]ワーストワンは菅首相、次がマスコミ…4.2現地視察にも大ブーイング!日刊ゲンダイ(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
45. 2011年4月02日 11:24:15: onXV1kY8xY
■菅の迷惑訪問先が福島、宮城ではなくなぜ岩手陸前高田なのだ?

原発からなるべく遠いところを選んだか?

いや、岩手出身の小沢さんへの当てつけだろう。

『党員資格無期限停止の小沢さんではなにもしてあげられないでしょう。

最高権力者の私にひれ伏しなさい。』

といったところだろう。

地元の皆さん、総力をあげて菅バカを拘束して福島原発の汚染水くみ取り作業に送り込んでください。新調した作業服を持っていくはずですから。

原発水素爆発を引き起こした張本人の菅に責任をとってもらわなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/840.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
09. 2011年4月02日 11:25:04: i7CGvypOTw
>>07.
> 自民党の児童手当を廃止して、子ども達が公平に補助金を受け取れるようにしたのが子ども手当なんだな。

その通りです。
韓国・北朝鮮の子ども達が公平に補助金を受け取れるようにしたのが子ども手当なんです。
でも、何故日本は韓国・北朝鮮の子ども達に子ども手当を支給しなければならないのですか?
月に1万3千円でも年に約3兆円の子ども手当を世界中にばらまかなければならないのですか?

> 震災被害者なんて関係ない。

日本人ならば、まず震災被害者に3兆円を使うべきです。
民主党は何故、韓国・北朝鮮の子ども達が公平に補助金を受け取れるようにしたのですか?

> とにかく韓国・北朝鮮のためと「デマ」というウソを平気でつくのはまるでどこかの国民性だね。

子供手当には国籍条項が無いのを知らない?
それとも知らない振りをしている?
ウソを平気でつくのはまるでどこかの国民性だね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
04. 2011年4月02日 11:27:27: Bp3kKqH90g
 菅の、「復興の最後まで一緒にがんばる」って、
”自分が復興をする。総理の座に居座る”ことしか
眼中にないんだ、と改めて(宣言しているように)
聞こえる。
 悪政治による愚挙をしでかす前に、トップから
降りよ。
 後人に任せて、何もするな!!
やればやるほど、禍根を残す!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
05. 2011年4月02日 11:27:33: jzeLIVNkTA
>政府も最後まで一緒に頑張る。

口先の言葉を吐くために税金を浪費してんのかい。
「最後まで」って、自分が首相を辞めたら消滅する”時限”発言だろ。
誰も信じてないよ、こんな腐った言葉に。
小沢さん以上に長ーく、岩手に関わる決意表明は聞こえてこない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
06. 2011年4月02日 11:31:10: O4Z523l902
被災者に向かって「頑張ってください」だと?!
とっくに、お前の数億倍頑張ってるさ。

お前が「頑張った」ことと言えば、総理の椅子にしがみつくことくらいだろう。
頑張らずにとっとと辞めてくれ。
菅辞任なしに復興はない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎「救国内閣」東北復興しかない!(1) 週刊実話   赤かぶ
84. 2011年4月02日 11:34:22: 4Yd3WUnfEa
小沢氏の動きが良く見えないからこの所の動きを追ってみた

 菅直人首相は19日午前、民主党の鳩山由紀夫前首相、小沢一郎元代表、前原誠司前外相を首相官邸に呼び、東日本大震災の被災者支援や福島第1原発事故への対応をめぐり意見を聴く。政府の危機管理対応に批判も出る中、党代表経験者と意見交換することで、有効策を探る狙いがある。小沢氏は「日々ご苦労されている。災害復旧に全力を挙げてほしい。特に原発は総力を挙げて頑張ってほしい」」と労をねぎらった。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110320_14

「あの会談は、党内で“緊急時なのだから、経験豊富な小沢さんを使え”という声が高まっていたので、岡田さんが“そろそろ外野の声も聞いてガス抜きしたほうがいいんじゃないか”と言い出して実現した。最初から彼らを使う気などない。

 菅さんは、“俺は間違ってない。あのPTAの2人にはうんざりする。あわよくば俺を降ろそうとしている”と罵っていた。地元が被災して、支持者や知人が沢山亡くなった小沢さんが、今そんな企みで動くと本気で思っているのだとしたら、ちょっとおかしくなっている」(民主党中間派幹部)

http://www.news-postseven.com/archives/20110401_16190.html


28日。岩手達磨知事訪問
 達増知事は小沢元代表に対し、港湾や道路の整備など、地域の実情に合わせた国の予算措置を要望。小沢元代表は「政府の立場にないが、ふるさとでもあるし、国が十分対応していけるよう努力したい」と、全面的に支援する考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000057-maip-pol

その後記者会見「「莫大な予算を投じないと復興できない。あまりにも被害が甚大だ。今までの積み上げによる災害復旧だけではなく、従来の考え方、手法を超えた形で必要な予算をつけて、一日も早い復興をしていかなければならない。
政府の立場にはないが、自分の故郷でもあるし、自分なりに国が地域のためにやれるよう努力していきたい。国には、県や市町村の状況に応じて使途を自由に使える予算措置をしてほしい。」

福島第一原子力発電所の事故については、「事実を直接知りうる立場にないが、原子炉の制御不能な状態が2週間以上放置されたままというのは世界でも例がない。原子炉の溶融はずっと前から指摘する人がいたのに、原子力安全・保安院、内閣、東京電力とも明確な話はずっと避けてきた。政府が先頭に立って、国民にきちんと事実を説明しながら大至急、総力で取り組まなければいけない。ズルズル行って汚染が広範囲に広がることになれば、日本がめちゃめちゃになってしまう。自然災害に加えて放射能汚染という問題は、最悪、日本沈没になりかねない」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000117-san-pol

29日
民主党の小沢一郎元代表を支持する中堅・若手でつくる「一新会」のメンバー約20人は29日、衆院議員会館で会合を開き、深刻化しつつある福島第1原発事故への政府対応について議論した。出席者からは、「原発事故への基本認識が不十分で最悪の事態を想定できていない」などと危機管理の甘さを指摘する声が続出。一部からは「今の政権では駄目だ」と、現状の菅政権では対応し切れないとの見方も示された。
 会合後、福田昭夫衆院議員は記者団に「原発事故は、危機的状況だ。(政府は)廃炉の検討も早急に進めるべきだ」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011032901026

30日
 民主党の小沢一郎元代表は30日夜、東京都内の自宅で自らに近い若手の衆参両院議員十数人と懇談した。
 出席者によると、元代表は福島第一原発の事故に関し、「自分なりに情報収集しているが、政府や東電が発表するよりも悪い事態になっているようだ」と語った。そのうえで、「政治は、最悪の事態を想定して対応を考えなければいけないのに、危機感を共有しきれていない」と述べ、菅政権の危機管理能力に疑問を呈した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/817.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
24. 2011年4月02日 11:36:02: 4C64juQDLg
無期限だから、今日あたりからカムバック、てなこともアリ?。
トラブルあれば司法で始末できようしね。
此れからも大いに騒がせて下さいな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 今回の震災と原発事故で生じた広大な耕作困難地は、石油生産地として活用せよ。 最大多数の最大幸福
11. 2011年4月02日 11:36:51: 0MZNp5vGRw
気をつけよ!! ゲスゴミ連は本格的に福島原発「復旧」を口にし始めた。東電一社では危険な
「危険な」原発を維持できないので、大連立を機に官民一体の推進機関を設立するハラかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/889.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
109. 2011年4月02日 11:37:07: OueXIbOph6
日本の独立は個人の独立が無ければ不可能だ。個人の独立は、人間とは、社会とはの哲学や人間観が必要。政治家の中でこの要件を備えてこの難局を解決する人物は小沢さんしかいないね。同志を殺す菅政権は国民を守るはずがないのは明らか。亀井さんが赤軍派リンチ殺人内閣と言ったがその通り。最近、無能ゆえ自民党に色目を使っているが、そんな菅という疫病神はわが国を滅ぼす。小沢総理の早期実現が緊急の課題だね。菅の政治災害は全国におよび取り返しができないことになるよ。既になっている。哀れな国。マスコミもアホ。
ネットウヨは、自民党の金?菅政権の官房費(税金)?ワンパターン。立ちションベン。日本を汚すな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c109

記事 [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経)
【東日本大震災】「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110402/plc11040211260010-n1.htm
2011.4.2 11:21 ;産経新聞

 「もう少し前に見てほしかった」。2日、岩手県陸前高田市の避難所になっている市立米崎小を訪れた菅直人首相は約20分で立ち去った。東日本大震災発生から3週間以上たっての視察に「正直言って、何をしに来たの」と冷ややかに見る住民も多かった。

 菅首相は青い作業着姿で、自衛隊が入浴サービスをしているグラウンドにバスで着いた。米崎小には約160人が避難するが、壊れた自宅の後片付けに出ている人も多く、体育館にいたのは約60人。首相はその半数ほどの住民に直接声を掛けて回った。

 「どれくらい被災者の状況を見てもらえたのか」。両親と3人で避難する漁師佐藤一男さん(45)の表情は厳しい。「電気や水が通っていない避難所もある。遺体の捜索すら手を出せない人もいる。そっちに気を向けて」と話した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相 鳩山・小沢氏を「あのPTAの2人にはうんざり」(週刊ポスト) 赤かぶ
50. 2011年4月02日 11:44:25: J4MZWdho0E

>。ネ俺は間違ってない。あのPTAの2人にはうんざりする。あわよくば俺を降ろそうとしている”と罵っていた.

この時期に管が本当にこのようなことをいったのであれば。
まったくお話にならない!完璧にイカレた首相です。!

鳩山さんと小沢さんの気持ちになってその心境を想像してみるに、

“俺たち(鳩山・小沢)お前(管)のデタラメの尻拭いなど、
まっぴら、辞めたいくらいだ!

しかし・・多くの国民に迷惑をかけ苦難を与え、
更には日本国ごと再起不能・・とてもじゃないが見るに耐えない!”

と、こんな感じじゃないでしょうか!?

管を見ていると”馬鹿は死んでも死んでもなおらない!”
って言葉、本当にあるんだな・・。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/848.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
07. 2011年4月02日 11:49:12: BIgfJMRMNE
ここまでアホ菅に対して強い殺意を抱いた事は無い。
もしアホ菅と対峙でもしようものなら、躊躇なく殺したいくらいの殺意だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] かんぽの宿疑惑不起訴こそ検察審査会起訴の対象(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年4月02日 11:51:12: LyN36jbHSQ
 検察、国家・国民に有益なお仕事をしてもらいたいものです。
 小沢氏捏造事件を早急に決着つけて、簡保の宿疑惑の決着をつけ、真実を国民の前に指し示してもらいたいと希望しています。

 悪い代官様はお手に縄が、義の国日本では当然なのです。
 きっちりと処分しないから、次々と国のカネを、人の物を盗む悪しき行為が減らないのです。
 売国奴;小泉、竹中をつるし上げると、日本の人心も平和になります。
 この日本、悪が栄える世にはしたくないものです。
 アメリカも、ケネディ暗殺の悪玉をあげないから、国家がゆがんできている?。
 どう思われます。おんなじでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/901.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月02日 11:51:20: 6D0feiERNE
生死をかけた人人の苦労を知り目に、自分の人気取りを目的に飛び回る国賊です。原発は菅直人が三号機の爆発を起こした完全な人災です。この男が首相では国民の不幸は続きます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] [被災者の嫌われ者]ワーストワンは菅首相、次がマスコミ…4.2現地視察にも大ブーイング!日刊ゲンダイ(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
46. 2011年4月02日 11:54:51: hO6PTbcW7I
陸前高田の被災者: 仮設住宅をもっと早くたくさん作れ。
          自宅をどうしたらいいのか。。(昼のニュースから)
バ菅: 頑張ります。

寸評: アタマがスッカラカンのバ菅に方法論はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/840.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
08. 2011年4月02日 11:58:04: jzeLIVNkTA
首相の言葉って、すぐ賞味期限切れになる、みんな知ってるよ。
やる事、なす事みんな空虚だ、カン空だ。
おれたちの親戚一家を仲間を、がれきの中から探してくれ!
一時間でもいい、、その方がはるかに高貴な奉仕であり支援だ。
カン空には出来ない。空虚そのもの。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅だ 俺は明日被災地に行って・・・ 鴎
08. 2011年4月02日 11:59:43: hO6PTbcW7I
バ菅が避難場所の小学校で被災者と20分面会。予想通り、報道陣はすべて締め出し。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/885.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:原発の避難者の皆さん子供もつれて自分の家に帰りましょうって信じられるの? kanegon
33. 2011年4月02日 12:01:39: Xo4xXroWVg
「専門家」もしくは「科学者」は分析だけして他人の示したデータを「狂信」しろ、ってか。
てめぇらだけ安全な施設で安全な飯食いながら。
それもkFC5TEBIb6自身がほとんどキチガイ扱いしている副島隆彦が集積してきたデータを基に。

語るに落ちる、とはこのことか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/838.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
09. 2011年4月02日 12:02:59: BIgfJMRMNE
何でも物凄い厳重警備だったらしい。
という事はアホ菅は被災地の方々から強い憎悪を抱かれ、いつでも殺されかねない状況だったと言う事だ。
「殺されれば良かったのに」と思うのは俺だけか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民新党、不満爆発 民主候補の推薦取り消し(MSN産経)亀井代表:即座に通告  赤かぶ
17. 2011年4月02日 12:04:39: xWWGRtR59o
今の民主党政権は最悪過ぎます。
更には今回の震災を利用して自民党と大連立?

日本が潰されます。

ACCJのプレスリリースでは、構造的な貯蓄超過問題とその解決策として

設備投資の減少と、高い民間貯蓄率がもたらした、民間の貯蓄超過を問題にしている。

解決策は

@法人税率引き下げ
A自由貿易協定の促進等による日系多国籍企業の国内回帰
B対日直接投資の誘致

としている。

更に意見書には投資ファンドに関する改革として
日本人の貯蓄から投資への移行を要望している。

また、外国会社の日本支店の株式会社化を容易にするべく会社法、会社税法その他関連法の簡易手続きの新設制定の要望では、

@準会社分割」を新設
A準会社分割については、会社分割と同様、裁判所の選任する検査役の検査を要しない。
B準会社分割については、会社分割と同様、税制適格組織再編による課税繰延を認め、
また、消費税の非課税、不動産取得税・登録免許税の軽減措置を設けるべき。

他にも企業に欠損金の繰越しが税務上認められる期間を現行の7年から無期限に延長することを提言。

よくもまぁ、恥ずかしげも無くこんな図々しい意見で日本に干渉してきますね。

もし大連立が成立すれば、増税や社会保障改革と言う名の弱者いじめの法案を進められそうな気がします。
増税で泣かされる大多数と、減税で笑う少数。

政治家としての誇りを持った方がいると期待します。

http://www.accj.or.jp/user/211/Advocacy/#Viewpoints
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/836.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] [被災者の嫌われ者]ワーストワンは菅首相、次がマスコミ…4.2現地視察にも大ブーイング!日刊ゲンダイ(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
47. 2011年4月02日 12:09:06: E0NLvjXmSJ
総理、側近が馬鹿だと、総理官邸世界中からハッキングされて
大変なことになるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/840.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
10. 2011年4月02日 12:09:26: GOF59UhOTY
外国人の納めた税金で補助金やら手当やらもらってる日本人は
恥ずかしくない?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
10. 2011年4月02日 12:10:28: 78IL90wTo6
>09
同感だ。
アホ菅の大名行列をアリガタガル者はいない。
アッチへ行け!消え去れ!
お前のような「ふやけ顔」など見たくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 仰天!三井環氏、検察審査会に特捜検事の訴追申し立て 内田良平
49. 2011年4月02日 12:11:20: 4C64juQDLg
それにしても、メディア界の堕落振りは万死に値する。
検察・警察の裏金、観察審査会の不義、原発事業の実態等々、ニュースのネタは掃いて捨てるほどに山積してるのに、情報の隠蔽と背信報道に余念が無い。
因みにTVなどでは、どの面相も締まり無く、邪気が射してますね〜。
一度でも良いから、三井環氏を呼んで話を聞いてみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/828.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月02日 12:11:24: TEMSYsqDWQ
さすがに産経も本音を書いたな。

んで被災地でニヤけてる総理大臣の写真あったが
アタマいかれてるね。

被災地に笑えるものは何も無いでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 被災地の嫌われ者・菅 直人 永人のよそ道
17. 2011年4月02日 12:12:29: BIgfJMRMNE
被災地の嫌われ者=菅直人
被災地視察でも厳重警備をしなければならないほど、被災地の方々からはアホ菅に対する憎悪を抱かれ、命の危険があったと容易に推測がつく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/891.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] かんぽの宿疑惑不起訴こそ検察審査会起訴の対象(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年4月02日 12:12:43: k7iqHK2Avw
自分が地獄に落ちた後他人を道連れにしたい心理もわかるが、
検察審査会にまで頼って他人を呪っていては修羅道にますますはまるばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/901.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK110] 東北復興を政府に独占させてはいけないーもう一つの日本づくり構想について ( 天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/04/02/


 菅首相が4月1日の記者会見で東日本大震災復興構想を表明した。

 まず財源確保のため震災国債発行や特別復興税創設を行い、復興庁
や復興担当大臣、その他の閣僚ポストを増やし、有識者や地元関係者
で構成する「復興構想会議」を作って意見を募る。与野党大連立で
これを行なう。震災被害の土地を一部国有化する。

 「すばらしい東北、日本をつくるという夢を持った復活計画を進
める」、「山を削って高台に住むところを置き、海岸沿いの水産業、
漁港まで通勤する」、「植物やバイオマスを使った地域暖房を完備
したエコタウンをつくり、福祉都市としての性格を持たせる」、
「世界でひとつのモデルとなるような新しい街づくりをめざしたい」、
と強調した(4月2日各紙)。

 それを政府主導でやらせてはいけない。いや独占させてはならない。

 競い合わせてほしいのだ。

 なぜか。

 それは従来通り権力者側からおしつけられる計画になってしまう
からだ。

 これまでの権力構造は何も変わらずに温存されるからだ。

 官僚主導は変わらない。

 そこに登場してくる有識者はいずれもおなじみの顔ぶれになる。

 御用学者や専門家、さもなければ市民派の中から権力に近づきたいと
思うような「御用学者、専門家予備軍」ばかりが集まる事になる。

 彼らが国債や増税で国民から吸い上げた金を自由に使う事になる。

 あらたな復興利権族ができる事になる。

 その決定プロセスは遅い。

 住民の意向を第一に吸い上げる事には決してならない。

 私が唱えるもうひとつの日本づくりとは、まさしくこのような菅首相
主導による復興計画の対極にあるものである。

 その構想は似ていても、その実体は正反対である。

 そこには「自分の手柄にする」、という発想が存在しない。

 実施主体と資金の使い手を権力者と正反対の位置にある人々の手に
委ねるという事である・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/903.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
25. 2011年4月02日 12:18:39: VSt2QCU2rg
いよいよ日本も本当に終わりってことか。
末端の使い捨てカイロ以下のネットウヨも地獄の業火に焼かれてのたうち回ることだろうヨ。まだそれにも気付かないほどのボンクラって事は百も承知だけど。
政、官、業、電に糞アメリカのタッグで、一般の庶民は、ケツのケバまで抜かれて、どぶに蹴落とされるってことだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK110] かんぽの宿疑惑不起訴こそ検察審査会起訴の対象(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年4月02日 12:19:52: rWmc8odQao
安冨歩氏
「島村(英紀)氏のHPを見ていて、ショックを受けた。彼は、わけのわからない理由で逮捕され、半年も拘留されるという理不尽な目にあい、詐欺にあったとされる被害者が、「詐欺にあってなどいません」と証言したにも拘わらず、四年の有罪判決を受けたのだ。明らかに、学会の欺瞞言語を使う連中を、普通の言葉で批判したために、陥れられたのだ。なんという恐ろしいことだ。」
http://ameblo.jp/anmintei/entry-10848646469.html

植草氏、応援しております。がんばってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/901.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121
2011/04/02(土)

 ◆夢が消え,希望も失せた….


飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖させられた.

理由は…,
東電が絶対に知られたくない“極秘の殺人行為”を飄(つむじ風)がバラしたからだ.
たとえば…,
東電が暴力団にカネを払って,ホームレス等の身寄りのない人間を集め,原発内の
放射能ギトギトの超危険な環境にブチこんで“死に至る作業”をさせてきた….
こういう“必死”の労働者,つーか犠牲者が,何万人も死んで逝った….
「東電は人間の血を吸う企業なんです!」
といった話をはじめ,東電と暴力団の癒着,インチキ電気料等々,闇の話が満載!
ソースは渡邉正次郎の有料ブログなんだが…,
ネタ元の渡邉には何もせず,飄(つむじ風)のサイトだけを集中的に弾圧している.
じつにアコギなやり方だが,しかし,渡邉正次郎と飄(つむじ風)がバラしてしまった
東電の犯罪行為は,コピペ・コピペの連続で,日本中に広まってしまった.
ネットというのは口づたえの世界,太平洋なのだ.つまり,フタができない.
日本を代表する悪役の東電も,御用学者を大動員し,TVをフルに使って洗脳工作に
総力を上げたが,結局はサンドバック状態.
いまさらのように飄(つむじ風)サイトを閉鎖させても,かえって逆効果だ.
なぜなら…,
飄(つむじ風)のサイトは,私みたいな不良老人のてげてげ(=いい加減)サイトでは
なくて,ネットの良識派が集まるサイト.
だから…,
「飄(つむじ風)さんが,東電と暴力団の極悪コンビに弾圧された! 応援しよう!」
という声が,コダマとなって,ネズミとなって,全国に鼠算的に拡散していく….

いっぽう…,
東電を,トカゲのシッポでも,ワニのオッポでも何でもEから,徹底的に悪役にして…,
その陰でヌクヌクとキバを研いでいる“究極の悪”は,大喜びだ.
なに? それは誰かって?
それを言っちゃぁお仕めーだ.オレのサイトまで閉鎖させられちまうじゃねーか!


──────────────


◆田中宇:セコイ売文屋だった.

http://grnba.com/iiyama/index.html#TOP
2011/04/01(金)

◆田中宇:セコイ売文屋だった.


田中宇の有料購読を「即時解約」した.

少しセーセーした.
田中宇.
やっぱり,生活が苦しいんだろーな.
少しでも贅沢がしたいんだろーな.
可哀相に….
良心をカネで売ったことが歴然!という文章書いて…,
馬脚をあらわしちまった.
哀れな男だ.
田中宇.逝った.
あとは…,
何を書いても…,
生き恥を晒すだけ!(キッパリ)


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、岩手の陸前高田市を訪問 「最後まで一緒に頑張る」(共同通信) 赤かぶ
11. 2011年4月02日 12:20:18: BIgfJMRMNE
「最後まで一緒に頑張る」・・・何を呑気な事を。
被災地の方々は震災翌日から必死に立ち直ろうと頑張っている。
今まで対応が全て遅れ、挙句には引きこもりまでまでしやがったくせにアホ菅の的外れな激励では、被災者の方々の政府に対する怒りに対して「火に油を注ぐ」ようなものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/900.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] やはり菅・仙谷、そして谷垣は、官僚同様に国民のことなど虫ケラ以下なのである(ライジング・サン) 判官びいき
04. 2011年4月02日 12:22:18: oLYPlmPKz6

国民を無視した大連立なんて『絶対許さない!』
民主主義の根幹に関わる大問題である。

しかも、1東北大震災と 2福島原発危機 の
大問題を抱えている時に、政局の争いをしている
政治家は『クビ』にすべきである。

テレビ『クロスファイアー』で田原総一郎と自民党林と
朝日新聞解説委員とかが、大連立ありき みたいな話を
していた。

正に、悪徳ペンタゴンである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/898.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK110] ハイパージェノサイダー枝豆 (或る浪人の手記)
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-2369.html


 長期なら健康被害も=飯舘村の放射性物質−枝野長官

 枝野幸男官房長官は31日午前の記者会見で、国際原子力機関(IAEA)が福島県飯舘村内の土壌から高濃度の放射性物質が検出されたとして、状況を慎重に見定めるよう日本政府に求めたことについて、「直ちにそうしたもの(状況)ではない」との認識を示した。その一方で「長期間そうした土壌の地域にいると、その蓄積で健康被害の可能性が生じる性質のものなので、しっかり把握し対処していかなければならない」と述べ、周辺地域での放射線量調査を強化していく考えを示した。

 同村の大半は、福島第1原発から30キロ以上離れており、半径20キロ圏内の避難区域には含まれていない。枝野長官は「(土壌汚染が)人体に影響を及ぼす可能性のある長期間になれば、退避などを検討しなければならない。その必要が生じた時にタイミングが遅れないように万全を期したい」と強調した。

(2011年03月31日 時事通信)

 頭狂電力も史上最低最悪のクソだが、こいつら、気狂いミンス党も負けず劣らずのドクソ。

 IAEAが危険だから早く住民を避難させろと言っているのに、保身の為だか、ただの強がりだかは分からんが、「直ちにそうしたもの(状況)ではない(キリッ」と訳の分からない返答。

 頭狂電力の連中と同じく、この連中も、立派な殺人犯だ。

 大量虐殺者だ。

 誰がどう考えても危険極まり無いこの状況下で、手前の面子だかプライドだかの為に、助かる可能性のある人達をわざわざ危険極まり無い場所に留め置こうとするなんざ、狂気の沙汰もいいところ。

 やはり、この連中も、頭狂電力ともども、吊して断罪すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/905.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 精神的なバックグラウンドを無くしている日本人 星と月
03. 2011年4月02日 12:25:05: 78IL90wTo6
 私には、アホ菅が高級レストランで肉の固まりにかぶりついている“精神異常者のおぞましい姿”が見える。連日の美食三昧でふやけ顔の菅直人を首相の座から引きずり降ろさないと、日本は世界から孤立するのは必至である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/894.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
11. 2011年4月02日 12:26:30: k7iqHK2Avw
輿石民主党代表というのも同じくらいすごい謀略では?

民主党の半分を握っている(実際は半分よりも小沢の直接の子分の分だけ少ないわけだが)輿石が小沢の衣をかなぐり捨てて登場するというのだから、連立政権は何の期待もできないこと保証付き。

こうなると民主党は昔の社会党のような官公労専用政党になり、
菅も仙谷も連立政権解消後は自民党入りするという感じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 何故、マスコミも野党も政権批判を「自粛」するのか?(山崎行太郎) 判官びいき
02. 2011年4月02日 12:28:23: oLYPlmPKz6
『大連立』なんて許したら民主主義が
 大崩壊してしまう。
 
『トンデモナイ!』
『アリエナイ!』
『ユルサナイ!』
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/897.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相 鳩山・小沢氏を「あのPTAの2人にはうんざり」(週刊ポスト) 赤かぶ
51. 2011年4月02日 12:28:41: 4C64juQDLg
何を抜かすかね〜、このお坊ちゃん。
参院選〜地方選で惨敗どころか首長候補も立てれず、
小沢にオンブに抱っこで政権交代した隙を狙って火事場泥棒並に得た総理の座。
そりゃ〜会わす顔も有るはずも無く、さぞかし「うんざり」だろうよ。
為す術も無き困惑顔が手に採るように分かりますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/848.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK110] 辻元清美らの悪行!裏がとれたぞ!(スミスのブログ) そのまんま西
28. 2011年4月02日 12:29:54: 9CCMZ4Caow
辻元を支持しているものだ。

何を言うのかこの右翼。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/880.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK110] 大震災のドサクサに大連立情報隠蔽何でもあり (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110402


 腐っても鯛だが、旧体制はいつも腐っている。大連立の画策もまぁ当然であろう。不正選挙政権である。大連立罷りならんなんて事もあるまい。センゴク不正選挙政権には何でもアリである。牛肉にセシウムが出たと騒ぎになったが、厚労省の再検査でシロになった。本当かいな。基準値自体を高く上げているからなぁ。今旧体制側が出す放射能汚染の数値はとても信じられない。それでもごまかし切れない程汚染が進むと、真実は出てくるだろうよ。原発周辺海域の汚染のひどさは隠し切れないレベルだ。曖昧なグレーゾーンではほぼ操作が入ってくると見て間違いない。デマゴミを使った国民意識操作は旧体制側の最終の砦である。体制防衛行動が非常に目に付くようになって来た。放射能汚染のパニックは抑えられている。抑えが効かなくなったら正にファイナルステージだ。今現在の放射能汚染の実態は安全なのか危険なのか全く不明だ。旧体制下の危機ではこんなもんだ。ネット界は慎重に情報分析する必要がある。今確実に進行しているのは国民の反原発意識である。これがやがて政治の形を決める。沖縄の反基地と日本の反原発は確定している。巨大な被害がアル。被害者が国民全体に及んだ原発はもう国民の選択としては無い。センゴクらが何を画策しようが、それが現実になろうが、この国民の選択に最早変化は無い。大連立であろうが、原発推進はもう国民が許さない。大連立政権はさて原発政策をドーしますか? あっという間に国民から正体が見抜かれて大連立大崩壊だ。原発をドーするかがこれからの政治勢力の基本を決める。旧体制側勢力は原発を維持しようとする。適当にごまかしながら。原発断固ノーと言う勢力が国民の支持を得る。大連立したところで、それは今の体制を元にした計算だ。体制を決める国民意識はもう変わった。日本国民の意識の変化は米にとっても大問題だ。日本の旧体制の元締めは米だ。米は今必死になって「トモダチ」作戦で日本国民の意識が変わらないようにがんばっている。日本の体制の変化は世界中に影響を及ぼす。情報隠蔽でも大連立でも何でもアリも当然だ。放射能汚染の如何が行方を左右する。ほどほどの汚染なら情報は操作される。どうせ汚染の結果なんてずっと後にしか分からない。いやそれさえ分からない事もアル。その事を思うと、ネット界の存在は死活的だ。どんどん情報と思いをネットから出すべきと思う。センゴク大連立もあっていいよ。国民意識の変化はもうそんなもんに影響されない。センゴクの画策もやがて裏目に出る。それを見るのも楽しみではないか。ネット界は自己防衛にEMをお忘れなく  
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/906.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月02日 12:33:37: jDEnj7ZtQA
東電の秘密? あっ、これね。


連続スクープ!!電力会社は暴力団の永久資金源!!原発作業員はすべて身元不明のプータロー。作業員送り込みは暴力団とフロント!!
一昨夜の情報提供者から「これを書けるのは渡邉さんしかいないと思うので」と、待っていた電話が入った。

「原発の作業員と清掃員は全員身元不明のプータローです。仕込みは関西の広域暴力団で、大阪の西成とかで多くを集め、足らなくなれば東京支部の連中に山谷、新宿周辺からも集めています。もちろん、募集の窓口は孫受け、曾孫受けですが、現場で声をかけるのはチンピラもいます。しかも、原発作業を隠して集めるんです」

 といきなり衝撃の言葉を。

「原発に詳しい東電の社員は一人も居ないんですか?」

「昨日の渡邉先生のブログを拝見しましたが、東電の社員はいますが、近くの完全核シェルターとなっている制御指令室のある建物にいて、そこから危険な現場の『あのパイプと部品にひびが入っているから取り替えろ』などの指示は脱しているんです。キケンなところには絶対に行きませんよ」

「東電の連中は被爆するって知ってるからだね」

「そうです。卑劣なのは作業員や清掃員には防護服を着せていながら、それを(ここから有料をクリックしてください)教えないで送り込んでいるんです。彼らも働いていて被爆を感じても、これまで事故も起きていないし、死んだ人がいるとも聞かされていないから安心だろうと指図通りに仕事をしているんです」

「待ってください。防護服を着ていても長時間作業はできないって聞いていますよ?」

「防護服は完璧じゃないんです。防護服を着ていても10分か15分しか居られないんです。キケンを知らせる胸ブザーが鳴りますから。でもそれじゃ部品の取替えや修理なんかできないんですよ。ですから彼らはブザーを取り外して作業するんです」

 驚いた話である。続きを聞きたいが先に訊ねた。

「重大なこと訊ねますが、作業員や清掃員を送り込む暴力団の窓口は東電幹部が直接ではないでしょ?」

「当然です。東電の大幹部や中堅幹部が暴力団と会っているところを見られたら大変なことに・・・」

「そうなると一般人の様相をした暴力団関係者や元総会屋、右翼かを仲立ちに?」

「そうです。ある人物とだけ申し上げておきます。これ以上は・・」

 電話を切ろうする相手を急いで引き止めた。

「判りました。話せるときがきましたら教えてください。話を戻しますが、常時、しかも24時間15分単位で交代で作業する労務者となると相当な人数に・・労務賃や集める資金も莫大なものに・・・」

「東電だけで年間数百億円、全電力会社だと数千億円だと思いますよ・・」

「それで電力会社はマスコミにCMをふんだんに流し、スキャンダルを押さえ込む・・暴力団にとって濡れ手に粟、半永久的に莫大なカネが集る?」

「そういうことです。怖ろしい世の中です」

「また話が飛びますが、そうなるとこれまで相当数の被爆者が出ているはずです。それが漏れて来ないのは?」

「そこです。被爆で死んだものも相当いますよ。ですが、清掃員は親や兄弟たちとも連絡を取らないものばかりを集めていますが、タコ部屋で24時間暴力団に監視・・・・(明日に続く)

原発作業員らは24時間暴力団に監視されたタコ部屋で、外部との連絡を絶たす!!辞めても暴力団の監視と「喋ったら殺すぞ」の脅迫!!

「そこです。被爆で死んだものも相当いますよ。ですが、作業員や清掃員は親や兄弟たちとも連絡を取らないものばかりを集めていますが、タコ部屋で24時間暴力団に監視されており、携帯も取り上げています」

「彼らは辞めることはできるんですか?」

「もちろん。ですが、辞めても機密保持が付いて回りますし、厳しい監視は続くんです。作業員が辞めて地元や元の街に帰っても、その地元の組織に監視させればいいんですから・・・もちろん、言葉で脅しもしますよ」

「怖ろしいね」

「考えてもみてください。これまで原発の作業員たちがマスコミに登場したことがありますか?まったくないと言っていいでしょ。先日、どこかのテレビで顔を隠した男が出ていましたが、あれは本当かどうか。本物だとしてもほとんど何も喋っていなかったでしょ。口にしたら終わりなのを知ってるからですよ。もちろんテレビも喋ったことがあってもあれ以上は報道できないですが。アハハ」

「う〜ん。ヤクザが脅す?マスコミは広告料で押さえられている?」

「そうですよ。ヤクザはそれを(ここから有料をクリックしてください)

「う〜ん。ヤクザが脅す?マスコミは広告料で押さえられている?」

「そうですよ。ヤクザはそれを(ここから有料をクリックしてください)条件で受けているんですから。もちろん、漏れたからって暴力団との契約は打ち切れませんね。彼らに企業の生命線を握られてしまっていますから、半永久的にカネを毟り取れるし、電力会社は取られ続けるってことです」

「その分、一般家庭のでき料金に跳ね返ってくる?」

「当然です。電気メーターは完全だと強調して、抗議なんか受け付けませんが、そんなもの完全じゃありません。操作できますよ。一般家庭のメーターを100円狂わせてもべらぼうな金額が一挙に集るんですから」

「それも聞き逃せないですが、また話を戻させてください。原発ができて48年ですか・・その間、何万人もの人が作業員、清掃員で送り込まれていたってことになりますね。告発者がそれでも出ない?」

「そうです。何万人も死んでますよ。約50年間でしょ。全国の原発は55です。全部は活動していませんが・・作業員や清掃員は一ヶ所数人じゃないですよ、一日数百人から1000人以上送り込まれるんです。単純計算でも・・・。

渡邉先生、年間自殺者が3万人の時代ですよ。死因解剖しないで死亡原因が不明で葬られている人が年間13万人とか言われている時代に、どこで誰がどういう病気で死んだか、殺されたか判らないってことですよ。どこで誰が死のうと感心を持つ人は少ないですよ」

「怖いね・・それでも告発者が出ない・・・」

「いえ、出ることを恐れているから電力会社のテレビや新聞、雑誌の広告出向がべらぼうに多いんです。私が先生に電話したのもそこです。あなたがブログで『東京電力はなぜ年間数百億円ものテレビCMや新聞、雑誌広告を打つ必要があるのか。おかしいじゃないか』書かれたからです」

「確かに。私個人で実におかしい料金が合ったんで。こんな事故から考えたら情けないんですが、許せないことがありましたから」

「個人的なことでも過去にそんなことを書いたジャーナリストは一人も居ませんよ。もちろん、これまでの渡邉先生のブログも読んでいましたし、暴力団も怖がって近づかなかった殺人集団のオウム真理教の上佑史浩の身元引受人になったことも知っていましたから。

あの時は私たちの間でも『渡邉って男はよくあんなとこに入ってる』とか『オウムの黒幕は渡邊正次郎じゃないか』なんて話まで出ていたんですから。アハハ、失礼しました。

もちろん、暴走族の関東連合を結成させて初代最高顧問だったのも知っていましたから、この人なら私の言うことを取り上げてくれると思って電話したんです」

「ありがとう。関東連合の連中で暴力団の親分や大幹部になっているのもいますが、彼らもこれを知っている可能性は?」

「そこは私にはわかりません。ですが、電力、ガスは人間の命の綱です。宣伝広告を打たなくても売り上げに関係ないんです。それを年に数百億円もマスコミに広告を打つってのは、作業員らの告発をヤクザに任せておくだけでは不安で、メディアに取り上げさせないためですよ」

「確かに取り上げないですね。オウムのとき、テレビは私を生番組に出演させると何を言い出すか怖いって言いましたから・・それよりあなたは東電の関係者ですか?それとも裏社会・・・」

「それ以上は聞かないでください。私もここまで話すのは命がけなんです・・・」


被爆死体処理も暴力団!!原発作業員は前科者も多く、彼らは使い捨てカイロです!東電は人間の血を吸う企業だ!!

「それ以上は聞かないでください。私もここまで話すのも命がけなんです・・・」

「・・申し訳けありません。私が耳にしている原発の作業や清掃を請け負うシステムについてですが、元請け、下請けがあって孫請けの下にひ孫請けまであるとか・・・」

「そうですがその元請けに発注するのがいるんですよ。東電や全国の電力会社の窓口になるのが。昔総会屋でヤクザでもないが総会屋当時から暴力団と深い繋がりを持つ人物。そこが元請けに発注するんです。ええ、もちろん、元請けは広域暴力団の大幹部です。エッ?跡目を取っていませんが大幹部です。これ以上は勘弁してください」

 電話の主はそこで言葉を切った。

最初の電話から会話にノイズが入るところから推測すると、盗聴を恐れ公衆電話からの告発のようだ。

「もう少し。それなら暴力団から請ける下請けも孫請けもひ孫請けも暴力団関係ですか?」

「下請け孫請けは純然たるフロントです。ひ孫請けもフロントのフロントですよ。カタギの人がそんな仕事を請けるはずがないでしょ。何の保証もなく、放射能に被爆する可能性が100%ある仕事ですよ。しかも(ここから有料をクリックしてください)

「下請け孫請けは純然たるフロントです。ひ孫請けもフロントのフロントですよ。カタギの人がそんな仕事を請けるはずがないでしょ。何の保証もなく、放射能に被爆する可能性が100%ある仕事ですよ。しかも(ここから有料をクリックしてください)周辺や下請け、孫受けに怖いのがうろついていて、もしかしたら自分が殺されるんじゃないかって」

「先日、現場作業員を送り込んでいるという業者の社長とかいう男がテレビで『大変心配してます』って・・」

「それは私も見ました。彼らは危険区域を知ってますから絶対に行きませんし、近づきません。内部であったことは報告を受けるだけです。心配なんかしてませんよ。もちろん保証もしません。それをしたら儲けが吹っ飛びます。使えなくなったら捨てる。取替え作業員は上部組織が送り込んできますから」

「何をどう質問していいか私の想像を超える話で・・」

「私も話が飛びますが、渡邉先生、原発は想像もできない複雑な構造なんです。数千本ものパイプとポンプと電気の配線があります。それらは数年に一度は取り替えなければならないんです。取替え前に破損もします、腐食もします、小さな地震でヒビが入ってしまう部分もあります。

それらを作業員が制御室からの指令で“決められた時間まで”に補修したり、取替えなければ大事故を引き起こすわけです。これまで大事故を防ぐために数十年に渡って多くの作業員が放射能を浴びて死んで行ってるのが現実なんです」

「東電も全国の原発を持つ電力会社は罪もない人間を犠牲にして儲けていると・・」

「ハハ。罪のない人ばかりでなく前科を持つ者も大勢いますよ。だって彼らは刑務所を出ても普通の社会人にはなれないでしょ。生きていくのに金は必要です。働くところがなければある意味、死を覚悟して働いているんです。ですからヤクザを恐れることもありますが、自分の前科を知られることにもなりますからテレビや雑誌に顔を出したくないんです。使う方としては使い捨てカイロのようなもんで便利ですから・・東電は人間の血を吸う企業なんです」

「・・・う〜ん。しつこくてすみませんが、もう一度話を戻させてください。これまで原発で働いた、働かされた人たちは自民党や役所に一度も告発したことがないんですかね。あなたはその情報を知りませんか?」(続く)

被爆作業員の告発を握りつぶしたのは自民党と社会党!!日本経済の総本山経団連を牛耳った「東電」が自民党を、東電労働組合が社会党を食わせていた!!大幹部は大邸宅、幹部は億ション!大企業電気料を下げ、一般家庭料金を値上げ!

「・・・う〜ん。しつこくてすみませんが、もう一度話を戻させてください。これまで原発で働いた、働かされた人たちは自民党や役所に一度も告発したことがないんですかね。あなたはその情報を知りませんか?」

<ここで、この情報提供者の昨日の言葉に注意してください。私が「(暴力団は)跡目を継いでいるとこですか?」と質問したのに、「跡目を取っていない大幹部」と答えた部分です。これは大きな組織に属しながら、跡目を継がなくてもカネは腐るほどあり、次の跡目に莫大な上納金を出せる大幹部ということです。>

「前にも申し上げましたが、国会議員にも関係役所にも告発はあったんです。数限りなく。ですが、それをすべて握り潰したのは自民党と社会党、民社党です。ですからもう誰も告発しなくなったんです」

「うん?」

「先生!この先は先生の領分ですよ。これまでの自民党をカネで支えたのは日本経団連です。社会党や社民党、今の民主党政権を支えているのは労組ですよ」

「確かに。そうです。これまで経団連のトップは東京電力の会長が何度も・・。関西経済界は関西電力のトップが多かったし、九州電力も四国電力もそうでした。社会党、民主党を支持した労働組合も電力会社の組合が圧倒的にリードしていました。電力会社の組合がベースアップに話がついたと発表すると、他の民間企業も右へ倣えだったですね。

私も秘書当時、就職を頼まれると「組合運動はするな」を条件に東電やNTTに無条件で入れさせていましたから。これは・・・戦後の日本の暗部としか・・・私もまだ甘いとしか」

「それは止むを得んですよ。その時代は疑う余地もなかったのですから。電力は国家、正しいというイメージがありましたから」

「貴方の電話で反省しています。大変なことを・・となると、電力会社やガス会社は公共事業ですから政治献金はできない。それを経団連の会長になった東電の会長が他の企業に割り当てる・・ってことは、あなたの会社の電気使用料は大幅に下げる・・その不足分を電気料金値上げして一般国民から強制的に徴収して穴埋めができる・・払わなければ止める?」

「そうです。見事な仕組みです。常に政治家と闇社会がマジメな国民の血を吸っているんです。先生、話は変わりますが、ご存知かどうか、大手、大手だけでなくゼネコンの重役連中の自宅や東京電力の大幹部の自宅を調べたことがあります?」

「電力会社の社長や会長の自宅はありませんが、ゼネコンの社長、副社長の自宅を訪ねたことが・・・選挙の票を頼むので二つのゼネコンの重役・・渋谷の上原と神宮前で二人とも超高級住宅街の大邸宅・・・」

「でしょ?電力会社のサラリーマン社長や副社長も高級住宅街の大邸宅ですよ。取り締まり役や総務担当の部長クラスでも、億ションに住んでいますよ。電気料なしで」

「なんですって!彼らは電気料金を払ってない?」

「どう考えてもおかしいでしょ?大邸宅や億ションだと月に10万円近い電気代がかかります。日本の国民もおかしいと思わないんですよね。もちろん知らないんですが。許せますか!」

「政治と闇社会の癒着以外にないですな。私の秘書をしていた迫水久常議員はゼネコンとの付き合いはありませんでしたが、彼らをバックに当選してきた議員は、公共事業に口利きをして必ず3%とか5%のマージンを要求しているのは耳にしていました・・もうひとつお聞きしたいんですが、東電も関西電力もいまでも暴力団をバックにした昔の総会屋にカネを出していますね」

「そうです。書店にも並ばない数百部の雑誌でも発行していれば、文句なく、文句なく一頁広告ですよ。最低50万円でしょ。毎月50万円ですよ。少しうるさいとこには年間数千万円単位です。」

「それが一誌二誌じゃない?明らかに犯罪です。警察は商法改正で総会屋を締め出したのに取り締まらない?」

「電力もガスも天下りを引き受けているからですよ。それと時の政権からの圧力でこの二つは見逃されているんです」

「やはりか・・。もうひとつ、原発の作業員発注の窓口になっている元総会屋は一つじゃないですね」

「本当は一つにしたいんでしょうが、その人間が死んだら続きませんから安全装置で幾つかに分けているはずです」

「国民から徴収した金をいまも闇社会に垂れ流し、大幹部も優雅な生活をしている?」

「それは間違いないです。先生、東電や関西電力、九州電力の社長、会長になるのもなったのも全員、若い時代に総会屋や右翼、ヤクザを担当して、カネで彼らの口を塞いでいた総務部出身ですよ。なぜか分かるでしょ?手が切れるはずがないじゃないですか。電話はこれで終えますが、この事故をきっかけにどのマスコミが東電の闇を暴くか注目していてください。普通なら書くであろう雑誌が書かなかったり、テレビでも報道されないなら東電と癒着以外にありません」

「もっとお聞きしたいことが・・・」

「一段落したら・・一段落はしませんが落ち着いたら必ず電話します。それは約束しますので・・失礼します。あ、必ずブログで配信してくださいよ」

注・突然掛かってきた電話で、東京電力と闇社会の切っても切れない怖ろしい関係が少しだけ見えてきた。今後も各方面の取材を進め、暗部を暴きださねばなるまい。【転載終了】


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK110] 菅の内か外か「谷垣首相、仙谷氏が副総理」 (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51222162.html


 昨日のTV***
この噂に対しての閣僚会見で

北沢***政局大連立は国民の理解の外
鹿野***国家の危機 望ましい
と報道した
************

この噂は菅外しの変形運動という機能がある
何故菅首相ではダメなのか の前提が事実となり 初めて噂が真実に変化する
究極のマジックショーが始まった

菅が息を吹き返しダラダラ政局が続く いやだなあと思っていた 
この国民の雰囲気を利用するショーが始まったのだ

その前に=原発・津波・地震前=に あの渡部コーゾー
「菅くんよりも予算を通すことが 国民にとって大事」といっていた

渡部コーゾーは「黒い塊の裏の意思」の代弁者だ
震災前に 反小沢は「菅総理落第」自民首相の大連立への スカシ屁があの発言であり

原発対応は「やっぱり総理落第」となった
************

予算の「カタ」がついた途端 悪名高い記者クラブが質問しTVが放映する
実行段階に入った

菅が原発行政に口出し あろうことか「社民福島に 原発中止オレもそうおもう」
といった途端の話だ

政治の闇*黒い塊に君臨するのが東電一族&=中曽根(与謝野)+ナベツネ+CIAとなる

菅を放り出し 石破 長島らによるCIA直轄軍政に切り替え
コーゾー擁護 名護要塞建設 そして民主全員2軍落ちの裏人事だ
***********

この「黒い塊の意思」と対峙するのが小沢一郎だ
国民には見難い 「空中頭脳囲碁」
対局者は「黒い塊vs小沢一郎」のマジックショーが始まった


第一局面 菅首相 四面楚歌か小沢一郎四面楚歌か

*菅は政治自殺できない男だから 仕掛けられたとみる
*菅共謀の小沢軍団をいぶり出すための謀略・菅延命と見るか


*思惑ぎらつく政局が始まった 
*小沢は 橋下・ムラムラ連携 大阪府・愛知県議選挙〜政治変革〜日本維新

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/907.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 大連立で「谷垣首相」の謀略! 内田良平
12. 2011年4月02日 12:37:03: Bp3kKqH90g
>>もし大連立グループが過半数をとれなければ、当然衆議院解散
だ。

 そういうことですか。
大連立(谷垣総理)で、すこしすれば解散権を行使して
政権奪還を自民党がめざす。

 菅さん、それじゃなんのために政権交代したんですか。

 それに今なら、復興税構想(消費税上げ)など、財務省
が泣いて喜ぶ方針が、スムーズに進められる素地がある・・・?。
 菅(と官僚)たちの、はじめから終わりまで、国民を馬鹿に
(無視)した話です。まったく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/893.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK110] 夢もあったし,希望もあった….助かる可能性がある! 先ず,菅直人を引きずりおろすことだ.=@(飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121 
2011/04/02(土)

 ◆夢もあったし,希望もあった….


思い返せば,昨年の9月.

民主党の代表選挙.あの小沢一郎と菅直人の闘い.
連日,テレビが立会演説会の雰囲気と,小沢一郎と菅直人の演説を放映していた.
二人の人間性,政治哲学,識見,期待感,国際性,経歴,人脈,貫禄,存在感,人気
どれをとっても小沢一郎が圧倒していた.(これが理解出来ない者は去れ!)
特に「国民の生活が第一」という小沢の政策は,政治主導で官僚主義の弊害を一掃!
するという,既存の巨大利権階級から既得権益を奪う革命的な政治戦略であった.
この革命性と革命主義によって,小沢一郎は,既存の支配層を全て敵にまわした.
しかし,政権交代で強大な国家権力を手にした民主党である.
不可能はないはずだった.
国民から圧倒的な支持を受けたマニフェストは遵守され,実行されるはずであった.
しかし…,
国家権力の内部に,敵(既存支配層)はトロイの木馬と獅子身中の虫を放っていた.
それが,売国も辞さぬCIAの飼い犬,仙石・菅・枝野・前原の四匹であった.
この四匹がCIA系官僚と協同で,民主党B層議員を騙し,あの不正選挙を強行!
これが,日本の運命を大凶に兇変させた昨年9月14のクーデタであった.
この914政変の前,6月1日にも,首相が毒殺の脅しで失脚という政変があった.
この死臭紛々たる61政変については,副島隆彦の妄想が核心を突いていた.
いずれにせよ,61政変後の民主党は四匹に腐蝕され“西麻布”の傀儡になった.
夢も希望もあった日本の未来が,大吉であった日本の運命が,かくも凶変した行路
の始発駅は,昨年の61政変と,914不正選挙クーデタだったのである.

悪い事は重なるものである.悪循環である.これは最悪の場合,破滅軌道となる.
今回の原発大災害は,たんなる悪循環ではなく,破滅軌道に陥りかねない.
もちろん,今回の原発事故は,全て人災であった.東電災であった.菅災であった.
すべて人災であったこと,これは,楽観を言えば,救われ,助かる可能性がある!
ということだ.
ハッキリ言えば,先ず,菅直人を引きずりおろすことだ.
これで日本の運命が,大きく変わる.
国民がソレを望んでいる.これは不支持率をみれば一目瞭然だろう.
被災地も菅直人を嫌っている.それは,この記事を見れば分かる.
だから,一刻も早く,プロ(国会議員)が菅直人を失脚させろ! プロなんだから.

さもないと…,


「今クソ菅を殺せば日本を救った英雄になれる。
 かなり危ない書き込みだが、それくらい切羽詰っている。」


という跳ねっ返りの突出者どもが暴れはじまるぞ.

 【注】上の突出者の書き込みは,『阿修羅』の(08. 2011年3月31日 14:13:28: BIgfJMRMNE)にある.


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/908.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅だ 俺は明日被災地に行って・・・ 鴎
09. 2011年4月02日 12:43:23: BIgfJMRMNE
陸前高田市でアホ菅が被災者の方々から「何しに来たの?」と言われたらしい。
情けない奴・・・。アホ菅が一番不必要な奴だと証明してしまったようなものだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/885.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月02日 12:44:13: FmB0JlnSpg

いくらなんでもこんなことはありえんだろ。
公共機関に近い東電がこんなことをするわけがない。
万が一指摘が間違っていたら大変なことになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK110] 猪瀬の提言に大臣ぽか〜ん「計画停電は民主政権による人災だ」(zakzak)
猪瀬の提言に大臣ぽか〜ん「計画停電は民主政権による人災だ」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110401/dms1104011624020-n1.htm
2011.04.01 :夕刊フジ

 寒さがゆるんだことで、首都圏の計画停電は4日連続で中止となった。だが、花冷えの時期だけに、まだ油断はできない。しかも大型連休が過ぎれば、すぐに暑さがやってくる。首都圏の住民は東京“21区”との「停電格差」を抱えたまま、電力需要のピークである夏に突入するのか−。渦中の“21区”を抱え、東京電力の大株主でもある東京都の猪瀬直樹副知事(64)を直撃、計画停電の問題点と格差の緩和策を聞いた。

 ――東電の停電格差が、首都圏住民に無用な疑心暗鬼を生んでいる。

 「東電はもともと一民間企業に過ぎず、計画停電は自社の約款に基づいて行っている。最初に政府主導で行われなかった時点で、こういう事態は容易に想像できた。格差の不満は十分理解できるが、東電を責めても何も解決しないのが現実だ」

 ――政府主導なら、こうした事態は防げた

 「残念ながら、役人をコントロールできていない今の民主党政権にも、問題の本質を理解している人は皆無。計画停電のとらえ方そのものが、根本から間違っている。数時間単位で中途半端に停電に見舞われる事業所の再稼働が、いかに高コストになるかも分かっていない。計画停電という、市民生活に直結する重要施策への正しい理解が不可欠だ」

 ――具体的には

 「本当の計画停電とは、政府による事業者に対する『総量規制』と、目的別の『使用制限』の発動のこと。前者は、計画的な日程に基づき、契約電力が500キロワット以上の事業者の電気使用を制限するもの。後者は、ネオンサインなど多くの電気を消費する用途のための受電を制限するものだ」

 ――実施には法的手続きが必要。簡単ではない

 「いや、簡単だ。1973年のオイルショック後に、これらをすぐに発動できる電気事業法の政令、通商産業省令・告示が整備され、現在も生きたまま経済産業省の引き出しに眠っている。告示に、経産大臣が日付を入れてサインすれば、明日にも施行できる。役人を使いこなせない今の内閣には、そういう発想も知識もない。経産省の役人も、命令されない限り口に出さない。都は政府に対し、政令に基づく利用規制の緊急要望を提出した」

 ――政府の反応は

 「まるで分かっていない様子で反応も鈍い。計画停電に関連するある大臣に直接提言しても、政令の意味合いを理解できずにぽかーんとしていた。お話にならない。結果的に、今回の計画停電は、民主党政権による人災ということもできる」

 ――「総量規制」と「使用制限」が、どう格差解消につながるのか

 「総量規制により、計画的かつ合理的な電力の配分が可能になることから、完全に解消とはいかないまでも、1グループあたりの停電時間を大幅に減らすことができる。少ないながらやむを得ず停電するにしても、正確な日程に基づいて文字通り“計画的”に停電を行うことができるから、負担は大きく軽減される」

 ――世帯間の停電の有無は解決しない

 「通電は、公共性に基づいてある程度の優先順位は付けざるを得ない。配電ルートが国家機密に近い存在である以上、国策で計画停電を行っても、世帯ごとに停電の有無の根拠を明確にすることはできないだろう。しかし、(総量規制などを導入すれば)停電実施を限りなく減らし、やむを得ず実施する際も極めて計画的に短時間で済ませられるようになる。毎日、停電するかしないか分からない状態は最悪だ」

 ■太陽光発電など官民一体で

 ――グループ内の優先順位はやはり存在するのか

 「東電は大規模病院や救急病院、鉄道の変電所のほか、銀行のデータセンターも挙げている。ここへの送電の関係で、グループ内に停電する世帯としない世帯が出ているわけだが、こればかりは仕方ない。繰り返しになるが、可能な限り停電の回数や時間を減らし、実施する際には厳密な計画に基づいて事前に告知することで、格差は最大限減らすことができる」

 ――“東京21区”への優遇については

 「23区内は、先の優先施設の密度が高いため優遇されてきたのだろう。一方で、総量規制と使用制限が実施されれば、その規制対象となる施設も(23区に)集中しており、これまで計画停電などお構いなしに使っていた電力を、区外に回すことになる。夏には千代田、中央、港を除く各区も計画停電対象となる見通しで、地域ごとの格差は限りなく減るはずだ」

 ――東京都は東電の大株主でもある。危機感がない政府に変わり、都が主導できることもあるのでは

 「それは、いま考えるべきことではない。未曾有の国難を迎え、国も地方自治体も国民も試されている。首都圏のすべての住民にとって、地域の共同性を再構築する機会でもある。計画停電についても、周囲と協力し合うことで、断絶した日常を修復する姿勢が必要だろう。東電に頼らない太陽光発電の普及なども、官民一体で真剣に考えるときだ」

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/909.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
03. 2011年4月02日 12:48:31: SG8Oxw7fk6
絶句!!

自民党。
社会党、民主党。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎「救国内閣」東北復興しかない!(1) 週刊実話   赤かぶ
85. 2011年4月02日 12:50:21: 4C64juQDLg
菅は野党と野合してでも小沢を排除する方針だろう。
敵の敵は味方・・、自分の意地と維持を通すには国民の実情など眼中には無い模様。
そもそもが権力亡者で成りあがった訳だから、当然の如くに裏権力にも関心がある筈。
政治理念の薄弱さと指導力の欠損が晒されるにつれ、穏やかならざる心情がもろに面相に表れるこの頃と拝察します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/817.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
04. 2011年4月02日 12:52:05: T6WdZMiVbU

事実は小説より奇なりといいますからね。

最高裁や東京地検…の例もあるし、充分にありうるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
11. 2011年4月02日 12:54:21: 3fAlGjoyJg
10. 2011年4月02日 12:09:26: GOF59UhOTY
外国人の納めた税金で補助金やら手当やらもらってる日本人は
恥ずかしくない?

>
その外国人の納めた「税金の出どこ」は、パチンコか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK110] 軍産複合体の悪魔ロックフェラーの醜いシナリオが見えてきた 大連立に参加する連中の顔ぶれで、だいたい分かるだろう
  http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201104/article_7.html
 ついに茶番の大連立の動きが出てきたので、これからのシナリオが少し見えてきた。


人工地震テロ→東北以外は不発
  ↓
放射能パニック煽り
  ↓
日本政府解決不能
  ↓
米軍大量投入→このまま日本を再占領化に
  ↓
与野党大連立
  ↓
消費税増税(→米国債購入)、TPP(→モンサント毒菜・狂牛病肉大量購入)、郵政マネー収奪
  ↓
2012年、日本から収奪した資金で第3次世界大戦を起こす


 大連立に参加する連中の顔ぶれで、だいたい分かるだろう。小沢さんや亀井さんがパージされているならば、救国内閣などとはいえない。騙されるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/910.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧