★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 11日13時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月11日13時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
18. 2011年5月11日 13:37:07: gZkOqqsnWw
この件はどうしても言いたい。
相手が素手で握手するのに
手袋したままするとは、、、
こいつの頭の中は
いったいどうなってるの。
今の政権内、全部似た者同士に
見えるのは俺だけか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年5月11日 13:41:27: o7tvsSWCfw
植草さんのおっしゃることはごもっともです。
でも人が悪い。気分が悪くなるような写真を貼らないでください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] “姑息”菅も“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した!(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年5月11日 13:42:40: kp3pKCuRK6
疑問があるんだけど、小沢氏本人が、いつ「菅内閣の倒閣発言」をしたのかな?
批判はすれども倒閣、つまり解散しろと発言を本人が行なった記事が解らない。
あくまでも批判から倒閣運動だと推測しているだけでしょ。

相変わらず産経はねつ造が上手いよね〜
でも、政治的政論を語るにはあまりにも幼稚過ぎて、これが報道記者のコメントか!と、記者の頭の中も
倒閣ではなく、小沢氏抹殺しか考えていないようである。
鳩山氏が「今は動くべきじゃない」と言ったのは、こういうマスコミの先制攻撃を避ける為に
先に自民・谷垣氏が倒閣運動を起こすまで待って欲しいという事だったんでしょうね。
マスコミは政治に「政治家の風評被害」を国民に向けて流している。
政局も、震災の被害に遭われた方を放ったらかしにして小沢批判に動き始めた。
小沢氏が動くと、まるで小沢氏にフタをするように政治活動を押さえるのは何故なんですか。
政治家は政治が仕事。
でも、今の政治って、どの政治家がどういった政論を掲げ、日本の為に何を行なおうとしているのか
不透明過ぎるんですよね。
小沢派・反小沢派という形に押し込んで判断しているからまともな判断が出来なくなる。
国民は政治家の政論をしっかりと見て理解する事こそが日本をより良き方向へと導く事にもなり、
選挙での棄権も無くなって行くでしょう。

民主と自民の議員達が集まって政論を言いあってどうしたいのか、何を変えたいのかをしっかりと
見える形で自らが発信を行なうべき。
マスコミと言うフィルターを通せばろくな事はない。


>>01さんへ
小沢氏と同じような疑惑のある議員がいれば、ネットで徹底的に追求すべきですよね。
小沢氏と同じ疑惑行為のある議員が発覚すれば、検察はどうするのか、どう動くのか知りたいです。
それが自民党議員なら尚更です。
恐らくですが、マスコミの記事等は自民党に不利な情報は削除しているでしょうから個人のブログ等や
阿修羅掲示板などの情報保存型データベースでこまめに検索するしかなさそうです・・・
横からの意見、すみませんでした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/876.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 密室で決まった「浜岡原発の停止要請」をどうして賞賛できるのか(池田信夫) 判官びいき
03. 2011年5月11日 13:44:01: lRYfivAqeo
屑管の思いつきでいつも事が進む。ゴールデンタイム7時記者会見一発瞬間芸。

福島原発事故を、引き起こしたのは、管直人。

浜岡原発を停止させるといきなり言い出した管直人。

他の原発は止めないと平気で言う管直人。

この屑男多重人格者か?????

与野党から、引きずり降ろされる前に、先手を打った。保身のためには国民をも、
騙す破廉恥男カンチョクト早く辞めろ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/873.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相への告発状受理 東京地検特捜部 外国人献金問題(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年5月11日 13:46:08: gZkOqqsnWw
04さんに同意。
何としてでも
この国で
本当の自由と人権を勝ち取らなければならない。
それには、菅の献金捜査は粛々と行われなければならない。
独裁国家ではないのだから当たり前のこと。
三権分立に則って。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/858.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
19. 2011年5月11日 13:54:27: OPvYXamKtE
1号機燃料プールに戦国、2号機燃料プールに画田乃、3号機燃料プールに姦、4号機燃料プールに丘田、を燃料棒の隅っこに漬ける。其の周りを206人の民主党の馬鹿でお祈りをする。
クライマックスに差し掛かったところで画田乃が「人体に影響有りません。」と閉める。
コレぐらい爽快な夢を見てみたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK112] 校庭20ミリ「トリックの中で「遊んでる菅内閣」 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年5月11日 14:02:55: lRYfivAqeo
妊婦、子供を、守らない管直人!!!!

共同疎開させない管直人!!!!

被ばく線量20ミリシーベルトは、危険だと云われても平気でいられる
この感覚が解らない!!!

子供は国の宝と、被ばく線量下げてとメールしたが音沙汰なし。
海外では笑い物になっているきち外だと!!!屑管の周りには、忠告する者は
いないのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/871.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK112] 白紙 (或る浪人の手記)
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-2410.html


 菅首相、原発依存見直しを表明

 菅首相は10日、首相官邸で記者会見し、東京電力福島第一原発の事故を受けた今後のエネルギー政策について、「従来の計画を白紙に戻して議論する」と述べ、原発への依存を減らす方針を表明した。

 2030年の総発電量のうち50%を原子力と想定したエネルギー基本計画を見直し、太陽光、風力発電などの再生可能エネルギーと省エネ社会実現を2本柱とする意向も示した。

 政府が近く設置する福島第一原発事故の検証委員会に関しては「独立性」「公開性」「包括性」を重視するとした。さらに安全規制を担う原子力安全・保安院と、原子力を推進する立場の経済産業省の分離も議題とする考えを示した。

 首相は「事故を防ぎ得なかった責任は、政府にもある。政府の責任者として申し訳ない」と陳謝した上で、6月から事故収束のめどがつくまでの間、議員歳費に上乗せして支給される首相の給与やボーナスを国庫に返納すると表明した。海江田経済産業相も10日夜、閣僚としての給与とボーナスを当分の間、全額返上することを明らかにした。

(2011年05月11日 読売新聞)

 見直す事自体は、大変良い事だと思うのだけれど、このバ菅の場合、比喩としての「白紙」じゃあなくて、本当の真っ白けっけの白紙、何にも次の展開を考えてなかったりするんだろうなあ、多分。

 普通の常識ある大人なら、最低限の青写真くらいは持っているものなんだけれど、バ菅ガンス大総理閣下様は、そんな常識では計れない、正真正銘のアホバカマヌケ白痴のノータリンだから。

 「白紙」と言ったら本当に「白紙」。

 代案なんて考えてすらいない。

 今から、有識者(笑)という名の暇なガクシャモドキを集めて、会議という名の無駄な話し合いをして、恰も仕事をしているかのような「フリ」をするだけ。

 そして、また官僚に鼻で笑われて「ぐぬぬ」ってなって、余計に官僚に対するルサンチマンを燃やし、陰湿な嫌がらせをしては国政を滞らせる訳だ。

 本当に、史上最低最悪の宰相。

 早く辞めて、とっとと死んで欲しい限りだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/877.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 密室で決まった「浜岡原発の停止要請」をどうして賞賛できるのか(池田信夫) 判官びいき
04. 2011年5月11日 14:05:07: 2OItNfXtEs
<02

原発推進派ではありません。目的達成のためには手段を選ばないファッョ的手法や近代国家の基本原則である法の支配に反する行為に対する問題指摘は投稿のとおりとと考えます。

従って、理由の如何を問わず、浜岡を止めたことを評価する・・・結果オーライ
には与しません。

判官びいき
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/873.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] アホ管の「浜岡トラップ」に引っかかった愚民たち(神秘の杜) 判官びいき
07. 2011年5月11日 14:05:25: kZH4PUBT6k
岸博幸は原発推進派だが政局で政策をやるなという批判は裏を返せば政策の真意を知っているのは官僚どもで政局になんとか利用しようと目を輝かせて政策を待ち受けている菅の鼻面にちらつかせてやることで菅が官僚のいい玩具に成り下がり、おまけに社民党の福島瑞穂タンまでもが浜岡止めてよと菅に迫った臨時国会の質問が今回の快挙につながったと小躍りしているらしいのだが、亭主の弁護士海渡雄一が浜岡訴訟に関わっているから今回の福島は鼻の息がやけに荒いとの穿った揶揄が永田町界隈ではつぶやかれているらしいが、果たして福島は菅の浜岡停止要請の詐欺ぶりを今はどう見ているのだろう?浮かれすぎて目に入ってこないのであろうか?
してみれば福島瑞穂もまんまと官僚の手のひらで転がされたのだろう。
瑞穂タンのうっかり見落とし癖はこれだけに限らない。裁判員裁判制度の不備や批判をまず始めてから問題を考え改めるべきだと見切り発車を容認した。
福島はこの制度によって密室裁判に風穴が開き、不当判決が減るのではないかと市民感覚を持ち上げたがこの制度によって量刑に偏り返って「疑わしきは被告人の利益に」が疑わしきは有罪に近づいてしまった。
菅といい福島といいこれでは官僚たちにとってただのいいカモではないか。
嘆かわしい限りである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/869.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年5月11日 14:06:10: djcL9TMkKQ

霞が関、財界、米国の支配構造を
電通が世論操作で継続を謀る。


愚民は、地獄の奴隷にすぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK80] 小沢氏失脚の陰謀・ここを何とか凌(しの)いでほしい[東京新聞] feel
224. 2011年5月11日 14:07:27: 6hxOZrZYdI
原資は明らかにしてる。秘密になんてしてないぜ。

個人的土地購入の原資について 明確にしているけど、それをわざと曲解してしてるのが検察だ。

一般的に当たり前のやりくりにイチャモンつけられてる。

検察に必要なのは イチャモンつけて限りなく真っ黒に仕立て上げる餌。
捏造は得意技だからどうにでも料理できるはずだったが、元々 違法性など無い原資だし 論理破綻しそうです。

小沢さんじゃなければ、問題にもされない。

原資の作り方、やりくりの仕方はオーソドックスでは。

だれかが 以前 詳しく載せてくれてたが。知らん人は検索してくれ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/234.html#c224

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
55. 2011年5月11日 14:07:49: SEe1qI7rYs
原発に反対して逮捕された、前福島県知事佐藤栄佐久氏の公式サイトを見てください。石川さんの事件について、検察の手法は重なる部分が非常に多い。と書いています。手法はもちろん、担当検事も同じ。特に印象に残ったのが、「一度も会ったことのないゼネコン幹部から、門さん、門さん、と呼んでいた、などと言う真に迫った、虚偽の話が生まれるのです」というところです。両事件とも水谷建設です。既得権益に反対する者は、なにもしていなくても、でっち上げ事件をつくられてしまうのです。原発に反対する知事を逮捕して、現在福島がどうなっているか、一目瞭然ですね。(福島の皆様、気を悪くしたらごめんなさい。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
20. 2011年5月11日 14:09:03: yxstEvnWG6
ナポレオンは当時で、ライ病で隔離されたところに、そのまま入っていって兵士と気さくに話すように患者と話しているんだよ。

ナポレオンは菅首相のような英傑だから特別だけど。

別の写真じゃ岡田と握手してお辞儀してた工場の責任者らしき方は、ネクタイして、工場の制服着て礼を保ってたぞ。気合で放射能汚染は防げないが、ナポレオン同様何かが伝わってくる。
枝野もそうだが、政治家がこんな防御服着てるの外国に報道されて、日本は大丈夫だ投資するぞビジネスで手を結ぼうって気になるか。日本の逆宣伝してる。英傑の菅首相以下何やってんだか。小沢さんも残念ながらだいぶ衰えられたように見受けられるし、ほんとどうなっちゃうんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK112] 白紙 (或る浪人の手記) 七転八起
01. 2011年5月11日 14:09:28: djcL9TMkKQ

誰かが・・・・・・

消え去らせるのに、手段は問わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/877.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] “姑息”菅も“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した!(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年5月11日 14:09:53: 4amlTofS7s
アホかぶ
毎回産経の清算会社夕刊フジネタで必死の涙目投稿

もう産経ネタなど誰も読まんわ。

投稿数偏向投稿内容から見て産経の基地外阿比留の関係者だろう

小遣い貰ってバイトか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/876.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年5月11日 14:10:09: kp3pKCuRK6
阿修羅掲示板のコメント欄において、反小沢思考者の特徴として…

とにかく小沢氏が居なくなれば良い。後は誰が総理でも関係ない。
だから支持する政治家も居ないから、政治家の誰を支持したいのか?という
問題には、見事に答えられず、ただ非難のコメントだけでしたね。

この際だから言っちゃうと、これは良いと思う政論がたまたま小沢氏だった訳。
だから同じ政論の政治家なら、小沢氏でなくともいい。
政論に感銘を受けたので、その発言者が小沢氏だったという事です。

あえて反小沢思考者に問いたい。
小沢氏がもし、あなた方のご希望道理失脚したあとの政権は誰が良いのか?
菅内閣が支持出来ないのなら、政治家の誰を支持するのか、その支持する理由としての政論を
是非阿修羅掲示板に投稿して欲しい。
陰謀を打ち砕くには、ちゃんとした政論を掲げた政治家を選ぶ事が重要だからです。


民主党HP・小沢一郎
http://www.dpj.or.jp/special/teigen/message01.html
http://www.dpj.or.jp/special/teigen/message02.html
http://www.dpj.or.jp/special/teigen/message03.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 辻元清美議員が震災地訪問6日間で114万円使用 - 国民から「ずいぶんと豪勢な出張ですね」と怒り (BIGLOBEニュ 七転八起
09. 2011年5月11日 14:10:28: En4gX2H51a
菅が歳費返上?

孫正義氏の真似をしたのだろうが、一方は大金持ち、かたや一方は外国人から献金を受けなければならない貧乏人。

どう転んでも真似には並んだろう。滑稽以外の何者でもない。ピエロはマスコミのお笑い番組に出るものだ。
 マスコミ? 今のマスコミはお笑い以下か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/848.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
13. 2011年5月11日 14:12:11: lsRZ1M8bbw
日付はうる覚えでも。金銭を渡した事を
普通の頭脳の人間は忘れないことと思います。
まして1000円2000円というはした金ではない。

馬鹿な私でも、これは変だなあ〜〜とわかります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 「浜岡原発を止めろ」と言ったのはアメリカ?首相官邸は既に「米進駐軍」が占拠の事実(暗黒夜考) 判官びいき
03. 2011年5月11日 14:20:38: H7f1at2CTA
原発は停止したら安全のですか?福島の停止中だった原発が今どんな状態
かはご承知の通りです、停止しようが稼働中であろうが想定される東海地
震が起これば、福島と同じことになるのではないのでしょうか、廃止の工
程を示すのなら解かりますが、今停止して地震対策をして再開では何の解
決にもなりません、目くらましのパフォーマンス以外の何者でもありませ
ん、再び想定外で済まされることではないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/872.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK112] 節電と復興増税問題で、意図的な危機の演出を図る菅内閣。国民は冷静さを取り戻し、過度の自粛を控えるべきだ。 SAFETY
節電と復興増税問題で、意図的な危機の演出を図る菅内閣。国民は冷静さを取り戻し、過度の自粛を控えるべきだ。 {SAFETY JAPAN [セーフティー・ジャパン] 日経BP社}
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20110510/269289/?P=1


 夏の最大需要に対応できる電力供給を確保した東電
 
 東京電力の藤本孝副社長が、4月21日に、夏の電力供給量を300万キロワット上積みし、5500万キロワットとする方針を明らかにした。

 この措置は、広野火力発電所を稼働させることを前提にしている。広野火力発電所は、東日本大震災で被災し、運転を停止しているが、再開の目処が立っていなかった。それは、広野火力発電所が、福島第一原子力発電所の30km圏内にあり、避難区域となっていたためだ。しかし、2011年4月22日から福島第一原子力発電所の30km圏内が「緊急時避難準備区域」に変更となり、復旧作業が可能になったのだ・

 供給が可能となった5500万キロワットというのは、平年の夏の最大需要で、東電は、夏の最大需要に対応できる電力供給をすでに確保したということになる。需要に見合う供給を確保するというのは、地域独占を許されている電力会社の最大の責務であり、この点では東電の努力は評価されてよい。

やみくもな節電が必要な事態は解消している
 
 ところが政府は、強制的に電気の使用を制限できる電気事業法27条の適用を含む節電計画の旗を降ろしていない。

 需要に対応できる供給量が確保できるようになったとしても、ある程度の余裕を持たなかったら、大規模停電のリスクを避けられないという判断なのだろう。

 しかし、それは正しい判断なのだろうか。

 まず、5500万キロワットという需要想定だが、これは、あくまでも平時の需要だ。いまは、飲食店の照明が消され、駅のエスカレーターも止められるという節電モードが徹底している。

 東電が発表している電力需要をみても、昨年より300〜400万キロワット、需要は落ちているのだ。
電力供給を確保する手段は他にも残されている
 
 第二に、東電は大口需要家と需給調整契約というのを結んでいる。電力料金を割り引く代わりに、電力需給が厳しくなった場合には、真っ先に電力使用の削減に協力するという契約だ。この契約は、3月末時点で240万キロワット分があるという。夏のピーク時に電力供給が危機的になったら、この契約を活用すればよいのだ。

 第三に、企業の自家発電装置の稼動を促進したり、小規模の分散型電源を導入するなど、さらなる供給力の上積みは十分に可能だ。にもかかわらず、戒厳令のような電力使用制限を続けるのには、何か隠れた意図があるとしか思えない。
増税ありきで復興財源が語られている
 
 もう一つは増税だ。

 仙谷由人官房副長官は、4月24日に宮城県亘理町で記者団の質問に答え、復興財源として「あらゆる税金を検討すべきだが、個人的には所得に対する課税のようなものが望ましい」と語った。

 すでに菅総理は、期間限定の消費税増税を示唆しているが、所得税の増税までが飛び出してきた形だ。

 復興のビジョンが定まらないうちに、増税の議論だけが突出するのは、異常事態だが、そもそも増税を議論すること自体がおかしなことなのだ。
復興は100年単位で考えるべき問題
 
 4月24日にテレビ朝日の番組で、久しぶりに竹中平蔵氏と一緒になったが、竹中氏も復興財源には埋蔵金の活用などを考えるべきで、増税は経済を萎縮させると明確に反対した。私と竹中氏の意見が一致することは滅多にない。それが起きるほど、いまの増税論議は筋違いなのだ。

 今回の震災は100年に一度の災害だ。だからとりあえず復興債を発行して、100年のオーダーで返済することを考えれば十分だ。それをいきなり数年で返済しようなどと考えるから、おかしなことが起きるのだ。
政府が窮乏生活を強いるほど、国民が団結していく
 
 それなのに、政府がなぜ増税路線を走るのか。

 一つの理由は、財務省支配となった菅内閣が、財務省の意向に従っているということだが、もう一つ理由があるのだと思う。それは、国民に負担をかけることによって、国民の支持を取り付けるという「悪魔の手法」だ。

 ホストが客の女性を虜にするために、まずやるのは、たばこ一つを貢がせることだという。それに成功すれば、どんどん貢がせる額をエスカレートさせていく。女性は貢げば貢ぐほど、ホストに夢中になっていく。

 電力削減と増税で国民を苦しめれば苦しめるほど、菅内閣の基礎は磐石になっていく。現に、過半の国民が節電への理解を示し、復興税の創設に賛同している。まるで、苦しみを楽しんでいるかのようだ。
このまま菅首相がリーダーでよいのかを考えよう
 
 ここで、国民は冷静さを取り戻して、しっかり考えるべきだ。本当にこのまま菅内閣に信任を与えたまま、窮乏生活に突き進んでいくのが正しいのかどうか。

 確かに危機のときは、国民は団結しなければならない。それにしても、現在のリーダーをそのままかつぎあげるのがよいかどうかは全くの別問題だ。

 このまま菅内閣の暴走を許していると、日本経済は本当にダメになってしまうだろう。

森永卓郎(もりながたくろう)
1957年東京都生まれ。東京大学経済学部卒。日本専売公社、日本経済研究センター(出向)、経済企画庁総合計画局(出向)、三井情報開発総合研究所、三和総合研究所(現:UFJ総合研究所)を経て2007年4月独立。獨協大学経済学部教授。テレビ朝日「スーパーモーニング」コメンテーターのほか、テレビ、雑誌などで活躍。専門分野はマクロ経済学、計量経済学、労働経済、教育計画。そのほかに金融、恋愛、オタク系グッズなど、多くの分野で論評を展開している。日本人のラテン化が年来の主張。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/878.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
56. 2011年5月11日 14:22:22: 4amlTofS7s
村木事件で
特捜のやり方は十分理解されているはず、
検察の書いたシナリオだとわかっているのに
誰も崩せない
意外と簡単なところから
ミスが出るはず
石井ピンのゴルフのアリバイのように。

大久保も石川もただ貰っていないではなく
その日が絶対金銭受け渡しが不可能だと言う
証拠を出さないとな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件 公判ヤマ場/裏献金疑惑 核心鮮明に(しんぶん赤旗) gataro
32. 2011年5月11日 14:22:54: CRXaHEsTg2
訂正 取り消し 17は間違って投稿してしまいました。取り消させてください。
すみません

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/805.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年5月11日 14:24:19: 4amlTofS7s
やはり敵は霞ヶ関か。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK80] 小沢氏失脚の陰謀・ここを何とか凌(しの)いでほしい[東京新聞] feel
225. 2011年5月11日 14:25:05: 6hxOZrZYdI
さらに 言っとくが 政治資金報告書に小沢さんほど細かく載せてる人は国会議員でいない。オープン化を一番にやってきた人だ。

つまりオープンな政治資金報告書だから 目をつけた検察のやつがじっくり読み捏造し脚色するチャンスを与えてしまったと言える。

総務省に提出しチェックされてOKだったのが おざわさんの報告書。

それをイチャモンつけたくてつけたくてたまらない検察が目をつけて、後付で違法の如く証拠を捏造してる。

ここまで 出鱈目やってれば引くに引けないから検察も捏造のプロの名をかけて、小沢潰しやるしかないんだろう。

が、応援してるよ小沢さん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/234.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、原発収束まで総理歳費返上 「事故防げず責任」(asahi.com) okonomono
23. 2011年5月11日 14:28:50: ErCPHoV6Lj
歳費返上、見え透いた空菅得意のパフォーマンス。
官房機密費もあるし、他からもその分の当てがついたからか。
空菅の懐は実質何も変わらずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/846.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は日本の守護神である (ryuubufanのジオログ) 七転八起
14. 2011年5月11日 14:28:58: QDOXlxmHrs
菅はダメだが後継者が見当たらないと云う。それだけ政治家の人材が乏しことだ。
何故か?その元凶はマスゴミだ。マスゴミは沈香も炊かず屁もひらず、人畜無害な
サラリーマン的政治家が大好きだ。逆に個性やくせの強い政治家を難癖つけて排除してきた。田中角栄、鈴木宗男、小沢一郎しかりである。したがつて政治家は理想を捨て、利権あさりに堕落した。
個性やくせの強い政治家でないと大仕事はできない。真の改革はできない。
マスゴミは自身が利権を享受しており、改革大嫌いである。
小沢氏には過去種々毀誉褒貶がつきまとつてきた。確かに欠点はある。特に東北人に多い無愛想が嫌われる。しかし今日の彼は昨日の彼ならず、長い政治政治活動の間に研鑽を積み、修羅場をくぐり、人間的にも成長し、今日の日本で類のない大政治家である。マスゴミも霞ヶ関も米もそれを充分承知してるがゆえに、執拗な攻撃の手を緩めないのだ。のさばるアキカン、閉塞する小沢氏、 日本の不幸である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/830.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] “姑息”菅も“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した!(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年5月11日 14:29:44: FHMOta5lLc
>>03
貴重な御提言、ありがとうございます。


こんな記事もありますね。
この書き振りからすると、読売でさえ山本証言の信憑性には首を傾げてるようにも読める。

この現金授受を「事実無根」とする弁護側は午後の審理で、「川村元社長に同行する理由がない」と追及し、
山本社長は「川村さんに頼まれたから行った。呼ばれた理由は今も分からない」などと答えた。
山本社長は
記憶にあいまいな点がある理由について、
「昨年1月の取り調べまで当時のことは忘れていたが、
検事から資料を見せられたり、ホテル名などのヒントを与えられたりして記憶がよみがえった」と説明した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110511-OYT1T00251.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/876.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年5月11日 14:30:40: 6mp0wtFJYz
我々国民はネットという道具を手に入れてしまった。

もしも新聞テレビ以外の情報がなかったなら、小沢氏は故田中角栄氏のように政界から消えていただろう。

国民はメディアの中心にいる全国紙が、揃って小沢氏を避難し続けている状況に疑問を抱くことなく生きていただろう。

しかし、ネットという道具を得て、知ってしまったのである。
今まで新聞テレビが取り上げなかった情報をリアルタイムで手に入れる事が可能になった。

もちろんガセネタもある、それらを仕分けする能力も必要になる。
だから貪欲に情報をかき集め、精査し、自分自身の責任で編集し答えを求めるようになった。


今までの新聞テレビの限られた情報からの編集に比べ、飛躍的に濃密で高度な編集作業を行えるようになったのだ。

小沢氏に対して賛否両論あるのは当たり前の事であるが、彼を訝る人達に一言だけ言わせて貰えば、新聞テレビの情報を公正であるとの前提で考えないで欲しいと言うことだ。

何故税金は上がり続けるのか?
何故所得格差が生まれるのか?

何故天下りはなくならないのか?

無駄な行政法人、無駄な公共事業、高過ぎる公務員給与、……………………………………

何十年同じ事を言わなければならないのか?


ネットという道具を手に入れた今こそ、日本を根本から変えるチャンスだと思う。


だから私は小沢氏を応援する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK80] 小沢氏失脚の陰謀・ここを何とか凌(しの)いでほしい[東京新聞] feel
226. 2011年5月11日 14:31:54: Rn1fIypMRc

小沢氏は、もっと世論を見方にしないと厳しいと思う。

>>07 氏の

>小沢氏は検察にアレだけ調べられても不起訴という事は一般人よりも白いという 証明。

というのは正論なんだけど、一般庶民からすれば『じゃ国会で話せばいいじゃん』

と思うのも事実。(この部分は阿修羅の人には分からないらしい)

『プロが調べて不起訴になったんだから、俺が言う必要ない』

“○○させられる”という捉え方でしかない。

人気稼業なんだから“アピールに利用する”という視点がほしかった。

『いろいろとお騒がせいたしましたが、事の真相は、、、、、です。

よって、この度、不起訴ということになりました。』

とやってりゃ、『へぇ、そうだったのか』となって、世論も変わってた。

不起訴を大いにアピールすべき時に何にもしなかった。

阿修羅の人には分からんらしいけど、国会喚問はある意味“チャンス”だった。

党首選の結果も違っていたと思う。

ただし、審査会以前の段階での話し。(もう遅い)

空振りの三振というより、見送りの三振!

一方、カンは10回カラ振りしてもアウトにならないという、

不思議なバッターを“演じている”

このままいったら、、最悪の、、なんて煽っても、誰も動かない。

1回生議員なんかに何が出来ようか。甘いんだよ。

誰もが従わざるを得ないという結論を出すのは選挙しかない。

任期満了まで待つしかない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/234.html#c226

コメント [政治・選挙・NHK112] 日本は計画も指導者も欠如 (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
08. 2011年5月11日 14:42:20: TeIDbbZZ5E
税金泥棒に人を裁くことが、できるのですか?日本はおわるぞ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/837.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
57. 2011年5月11日 14:42:37: nNPddbW4SY

シェイクスピア劇のような事が繰り返し起こっている。

偉大な小説家が現れて、一連の出来事を小説として残してもらいたい。

滅亡期の日本の物語となるか、日本の再生物語となるか。

いずれにせよ喜劇・笑い話だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件公判への疑問!5キロの紙袋(鉄アレイ五個・・・)。三重から電車で来たんだってね。重いね。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
19. 2011年5月11日 14:45:04: lRYfivAqeo
検察官の作文に田舎大根役者2二人が演じただけ。でもこの作文が駄作なもので、
傍聴されている人達から、胡散臭いなと思われてしまった。アチャ〜〜だな検察

八百長芝居バレた瞬間でした。検察の終わりだ!!!地に落ちたな。

死んだおばちゃんが「人様を、陥れてはいけない。必ず天罰が下る」と良く言って
いた。昔の人は良い事云うね〜〜〜ぇ。

今まで人さまを傷つけて来た極悪盗達に聞かせたい!!この言葉!!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/860.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年5月11日 14:46:51: 4amlTofS7s
>05さん
03のようなものにさん付け不要

ここに住み着いているゴミだから
無視するように。

阿修羅は度量が広く右も左も上も下も参加しているが

03のようなゴミは単なる汚れ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
50. 2011年5月11日 14:46:54: sHlwVLZwms
「泥棒が泥棒を捕まえようとする」という国が日本。「公務員ヤクザまたは公務員暴力団」こそ、日本の警察だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK112] 「菅降ろし」の前に「小沢外し」? 民主&自民中堅・若手が新議連(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年5月11日 14:49:18: beQiOMZZVw
赤かぶ掲示板絶好調!
どうせバカ野党は動けない!
財布の中が気になるから
道理があっても動かない
ははは…バカ丸出し、しかたないから
後2年と少し…
被曝しながら、次の総選挙をジッと待つか…
命が持てばよいのだがなぁ…爺の気力も失せてきた
放射能が目に見えなくてよかったなぁ…菅民主
「原発周辺の累積汚染度」(文科省・DOE発表)の惨さを、
直ぐには実感できないからなぁ…
判らないでいたい国民ばかりでよかったなぁ…
ヨーロッパでもアメリカさんでも
この現実では政権もたないどころか
刑事告発間違いなし!
あぁ…平和な日本でよかったなぁ…菅民主
バカな野党ばかりでよかったなぁ
さぁ…今日はどのぞで外食しようかなぁ
いくら高くても、中華ばかりじゃ飽きるしなぁ
ナダマンあたりで日本料理かしゃぶしゃぶか
悩むなぁ…菅民主


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/857.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 密室で決まった「浜岡原発の停止要請」をどうして賞賛できるのか(池田信夫) 判官びいき
05. 2011年5月11日 14:51:18: F9R3DEeNqC
菅総理がどんな思惑で原発をとめたのかなどどうでもいい。
とりあえず一機とまった!決して稼働はさせない。
そしてまたとめたい。そのために頑張る!
国家・国民のためにならない原発はいらない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/873.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 密室で決まった「浜岡原発の停止要請」をどうして賞賛できるのか(池田信夫) 判官びいき
06. 2011年5月11日 14:57:49: GdgVzJMMms
ごくタマーにはいいことも言うが池田信夫は根本的にバカだというのが最近の原発関連発言で決定的に暴露されちゃったからなあ…だからいくら自分の意見と近いからと言って引用したりせずに、原発事故に関して大馬鹿発言を連発したお仕置きという意味でも徹底的に無視し、バカにするのがこやつに対しての正しい態度だと思う…
のだが今回はついでながらちょっと思いついたことがあるので書かせてもらう。

> つまり今回の要請は「命令が現在の法律制度では決まっていない」から出されたのではなく、正式の手続きを踏んだら停止という結論は出せないから、首相が法を無視して独断で行ったのである。

ここは、「正式の手続きを踏んだら停止という結論は出せない」というところが違うと思う。

例えば福島原発は、大雑把に言って、原子力安全・保安院など行政組織(?)の監視や指導のもとで運転してきたわけだよね。「想定される地震に対して、福島原発は安全」という原子力安全・保安院などの評価に基づいて運転してきた。浜岡原発に関しても事情は同じ。
その福島原発が今回の大地震と大津波に耐えられずに破壊された。ということは論理的な帰結として当然、安全・保安院(など)による「福島原発は安全だとする評価」が甘かったと言うことが可能なわけで、となれば「浜岡原発も同じシステムのもとで同じように甘い評価に基づいて運転されている以上、危険である」という理由で政府が運転停止を命ずることは可能だと考える。つまり「定期検査でも安全性に問題はない」としても、その「安全の基準」に問題があるので、停止するという考え方である。

ではなぜそのような理由での命令あるいは要請が出されなかったのか?

それはもちろん、そうすれば原子力安全・保安院や(この辺の詳しい実態はわからないが、もしかして)原子力安全委員会などの組織を攻撃することになるから、それを避けるためであり、それらの組織を守るためだ。

つまり今回の措置は、中部電力という私企業をトカゲの尻尾風に切り捨てることによって、中電の決断という形を取ることによって、原子力関係の官僚や組織を守ったのである。
福島原発で言えば、“実行犯”は東電、その背後にいて東電に犯行を教唆し、あるいはその数々の犯行を黙認してきた黒幕である官僚組織を守ったのである。
このマヤカシを断じて見逃すことはできない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/873.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] “姑息”菅も“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した!(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年5月11日 14:57:57: rFD4bFvk6w
「“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した」だと???!!!
こ奴ら新党”民自党”を作って議員活動やってみな。せいぜい5,6人がいいとこか。ノンポリの中堅議員、口ばしの青い丁稚議員に何ができる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/876.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
10. 2011年5月11日 14:59:34: prTQqneepw
期待されて動かない・動けない政治家は誰であろうとまるっきりダメ。期待感だけでは、政治は変わらない。これだけ去年の代表戦に、期待をかけてきたが、小沢は何も行動を起こさないでないか。東北が危ないんだろう。こういうとき、動かない政治家は誰にとっても、魅力がないでないか。????????
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 節電と復興増税問題で、意図的な危機の演出を図る菅内閣。国民は冷静さを取り戻し、過度の自粛を控えるべきだ。 SAFETY 七転八起
01. 2011年5月11日 15:00:16: EuEvcWFwk6
電力料金=コスト+適正利潤

コスト=発電コスト+送電コスト+広告宣伝費(新聞TV業界対策費)+政治献金(個人献金)+天下り給与+・・・・+

よその国はどうななのよ?  こんな権力構造してるの?  独裁企業体の正体。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/878.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
11. 2011年5月11日 15:03:05: JWbnDk8fZ6
小沢支持者の口汚さは異常
まるで小沢の精神そのもの
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
14. 2011年5月11日 15:06:44: t8G4YJyTSY
 インターネット良かったね。
おい、半島工作者。
お前達は、寿命だ。
CIAは、助けない。
自分が発行した貨幣=米ドル=紙屑=信用失墜=デフォルト
 朝鮮、キムヨナ=アメリカ
全て終わり。
 オバマは、歴史の一過程。
は〜〜ははは。
 福島は、死での旅路の一里塚。
めでたくも有り、めでたくも無し。
 ぐふふふふ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 賛成したくても出来ない菅首相のエネルギー政策白紙撤回発言  (天木直人のブログ) 七転八起
04. 2011年5月11日 15:08:06: rWmc8odQao
(1)小沢つぶしの延命策
(2)サミット対策
(3)米軍基地の安全を最優先する米国の圧力に従った
(4)点稼ぎ

一石四鳥だったということでしょうか。それならやりますよね。

塚田一郎氏
「昨年策定された基本計画は、平成42年までに原子力発電の割合を50%以上に引き上げることを目標としており、原発が極めて大きなウェイトを占めています。
菅総理は会見で今後のエネルギー源として「太陽、風力など再生可能なエネルギーの活用と省エネルギーが柱となる」としましたが、その見通しは全く立っていません。」
http://blog.livedoor.jp/t_ichiro01/archives/2011-05.html#20110511

逆に塚田氏にお聞きしたいのは、原発の割合を50%以上に引き上げる目標など(この状況で)達成可能なのでしょうか?
何の勢力がうごめいたのか、どんな力学が働いたのは存じませんが、この目標を白紙にしないのは「非現実的」だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/867.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 校庭20ミリ「トリックの中で「遊んでる菅内閣」 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
02. 2011年5月11日 15:09:48: 4amlTofS7s
自民党は己らがやってきたことに少しでも責任を感じるなら

一刻も早くアホ缶を引き摺り下ろす事が

せめてもの償いだろう。

1日でもアホ缶を首相に置いておくことは

罪がそれだけ重い
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/871.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年5月11日 15:15:50: rFD4bFvk6w
風前の灯”悪菅(アッカン)直人”。ウィキリークスで明かされる売国奴達(不埒な亡国の高見沢将林防衛政策局長、藪中三十二外務事務次官、勝栄次郎財務事務次官ら)に鉄槌を下せ!鬼畜米のグアム移転費の水増し等々、国益を損なう悪行の数々が白日の下に晒される。お天道様はお見通しだが、ジュリアン・アサンジュ氏が代行してくれている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
51. 2011年5月11日 15:16:31: ZEHytuklkk

憲兵の時代から警察なんぞカスで犯人捏造の巣窟だ。驚かんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件公判への疑問!5キロの紙袋(鉄アレイ五個・・・)。三重から電車で来たんだってね。重いね。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
20. 2011年5月11日 15:24:22: kZH4PUBT6k
この与太証言は、

>大久保秘書が勤めていなかった議員会館で大久保元秘書と社長は何度か会ったのね。

という発言でネタが割れている。この与太証言の元社長が議員会館に大久保氏に会いにいったと証言したところで傍聴席にいた大久保氏は噴出していたそうだ。
小沢氏は議員会館じゃなく事務所を別に構えており、そこに秘書の大久保氏は仕事をしており議員会館で会うという発言自体ナンセンスということになる。
なおこの元社長は金を運んだ、大久保氏と会った、金を渡したと発言しているが詳しい描写や前後関係については「よく覚えていません」ととたんに健忘症になる変わった御人のようだ。
つっこめばボロがたんと出る、そんな者を証言に使うなんて検察は裁判を舐めてるのかね。アホクサ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/860.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK112] 白紙 (或る浪人の手記) 七転八起
02. 2011年5月11日 15:24:24: PZ6F5X2LyY
キチガイがトップにいるという事態に
誰も何も出来ん。

キン○○のついた御仁は
国会にはおらんようだな。
高給取りの連中なんだから
はやく覚悟を決めろよ。

でないと、日本全滅になるぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/877.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 密室で決まった「浜岡原発の停止要請」をどうして賞賛できるのか(池田信夫) 判官びいき
07. 2011年5月11日 15:27:31: WGd80bxlQn
>04
大災害はお前らのサル知恵通りに、都合よく待ってはくれないんだよ!!!
そもそも凄まじい札束利権に目が眩み、強引に最も危険な活断層の真上に建てたことが、言語道断じゃないのか!!!
どだい人命や、安全を度外視した経済優先なんて一体どこにあるんだ!!!
結果的に福島の人災大事故を見ろ、誰一人責任を採ろうとしないじゃないか!!!
原発推進派のヤツらは自己責任として、今後の大災害の担保にお前らの安全と、全私財を担保にしてからモノを云え!!!
一体この期に及んで、何が損失だ値上げだ、フザケンナ、コノヤロー!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/873.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 節電と復興増税問題で、意図的な危機の演出を図る菅内閣。国民は冷静さを取り戻し、過度の自粛を控えるべきだ。 SAFETY 七転八起
02. 2011年5月11日 15:27:33: F9TAIqj8lU
南半球の国々に、移住したならば、元気になると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/878.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] (拝啓 菅総理大臣様) 原発大事故で返上して頂きたいのは歳費ではなく職責です (ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年5月11日 15:29:11: mFF6DOCj9g
首相の歳費を菅の10倍出してもいいから
『有能な首相』
に変わってほしい!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/854.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は日本の守護神である (ryuubufanのジオログ) 七転八起
15. 2011年5月11日 15:31:06: 5mLzBGNdZw
この期に及んでも、
菅直人は「政治とカネが私の政治の原点である」とぬけぬけと言い続けている。
それでは、外国人からの政治献金問題はどうなのよ?
返却すれば良いと言うものではあるまい?

小沢さんの政治資金収支報告の記載漏れは修正すれば問題ない。
しかし、菅直人の外国人からの政治献金は、その間に便宜供与でもしていれば大問題だ。

もはや菅直人には「クリーン」などという資格は無い。
反吐が出る。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/830.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
21. 2011年5月11日 15:32:08: TuoNVXVrVg
枝野も宇宙服のような装備で福島を訪れ、マスクだけの現地の人と挨拶してた。そして4分後に機内の人となった。あれはホントに枝野だったのだろうか?ゴーグルの部分だけが見えていたので定かではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK112] 「裏金提供に同席」 陸山会事件公判で別の建設会社長(asahi.com)授受は、2005年4月19日  赤かぶ
31. 2011年5月11日 15:35:34: so8GKQB2MA

水谷建設下社長の証言と今回の証言で、小沢への不正献金は明確になった。

今後は、小沢の証人喚問が必要。
真実を明らかにするために、早々に喚問を行うべきだ。
当然テレビ中継つきでね。

小沢が拒否すれば、辞職勧告決議をすればいい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/843.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK106] 亀井静香先生と面談してきました(ねずきちのひとりごと):亀井静香救国内閣は出来るのか?期待したい。 最大多数の最大幸福
05. 2011年5月11日 15:36:07: B4q6GWCQcA
ヨーロッパでの観光客の中で、一番マナーの悪い国は中国人。一番マナーの良い国は日本人。以前の新聞でのネタ。 富裕層の人間ですらこの結果である。
 要するに、マナーの問題でもあるが、これは、人間としての道徳観の違い。
 他国で地震があれば、即ライフルを構えた軍隊が警戒しているが、日本ではありえない事。阪神淡路大震災の時も、外国の特派員は、略奪が発生しないことに驚きの声をあげていた。
 要するに、盗人をして、警察に追われたら、ドロボーと叫びながら逃げること。と、教えている国の人間ではない、と言うこと。
 早い話が、日本の治安が乱れる事になる、日本は移民国家ではない、反日教育を受けた人間が、何故日本に移住してくるのか、嫌いな日本に何故住むのか、何処かの国の人間がオーストラリアに行き、20年後には、日本という国はなくなっている。と発言したこと、皆さんご存知でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/386.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ゼッコーチョー躁状態?ぶら下がりで自画自賛…夜の贅沢も解禁(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年5月11日 15:36:40: mFF6DOCj9g
今日の週刊誌に
菅の発表前日、福島瑞穂から100人規模の弁護士団体から浜岡を訴える!
との脅しがあったとか?書いてましたが!

米軍説と言いいずれにしてもはっきりしない
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/828.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
22. 2011年5月11日 15:47:02: lRYfivAqeo
大笑いです。皆さんのユニークなコメントにも大笑い。涙が出て来たよ。

腐乱岡田も、人を笑わせる事できるじゃん!!普段はちっとも面白みのない奴が、
地元の人からここは安全ですと云われてもマスクを外さない頑固さ。チンケな奴。

地元の方々は、散々管屑無能政府から、直ちに影響は無い安心してを信じようと
努力したが、次次に政府発表が覆されて挙句の果てに強制退避させられる始末、
それでも福島県民の皆さんは、偉いですね、お人柄が良いのに救われます。

早く被災者の方達の為にも管屑無能一派を、引きずり降ろさなければ日本は終わり
です。何も解決していません!!!!無用廃棄物は、早く処理しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
58. 2011年5月11日 15:53:14: SYBnefOvOA
そこまで具体的証言を得られるくらいなら、
最初から贈収賄で立件なさい
なぜやらない?


あ、すべては妄想なのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK112] 翔べ! 田中真紀子 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
33. 2011年5月11日 15:59:58: B4q6GWCQcA
おいおい、田中真紀子と言えば、現職の外相時代にアメリカの超極秘事項をマスコミのカメラの前でペラペラと公言してしまい、失職したんだっけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/815.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK112] “姑息”菅も“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した!(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年5月11日 16:01:00: P3ZqwSErA2
”捏造メディア”産経もイヤっ・・・国民が見放した
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/876.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] “姑息”菅も“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した!(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年5月11日 16:01:18: bWFvuWp34c
世の多数意見でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/876.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
73. 2011年5月11日 16:02:04: EaU5ghGNa6
水谷建設事件の本命は東電とも言われている。 東京電力の幹部たちは、水谷建設から温泉接待を受けたり、多額のカネをもらった。前田建設工業からも、東京・銀座のクラブで度々接待を受けた。 東京地検特捜部はすでに、担当者をはじめ、荒木浩ら東電首脳陣を聴取した。東電が「Jヴィレッジ」を県に寄贈 福島県では、東電の福島第一原発(原子炉六機)、第二原発(原子炉四機)が稼動している。 原発建設に際しては、行政ぐるみで用地買収を行った。福島県の関連会社の職員たちが地主と土地の買い上げ交渉をして東電に転売した。 福島第一原発の増設やプルサーマル計画が進められていた当時、東電は総合サッカー施設「Jヴィレッジ」を百三・・・
[【月刊中央ジャーナル】アーカイブ
上の報道と小沢氏と水谷建設の浅からぬ関係をどう説明しますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK112] 節電と復興増税問題で、意図的な危機の演出を図る菅内閣。国民は冷静さを取り戻し、過度の自粛を控えるべきだ。 SAFETY 七転八起
03. 2011年5月11日 16:04:01: 78IL90wTo6
>女性は貢げば貢ぐほど、ホストに夢中になっていく。

 国民をどのように例えるかは自由だが、性格異常の菅直人は、絶対的に貢ぐ相手ではない。
電気料金は外国の3倍以上だし、携帯電話料金も先進国の中で一番高い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/878.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
52. 2011年5月11日 16:06:02: Cp5qvfnPXk
根本的問題は日本が現在でも民主主義国ではなく「ネオフアシズムとネオナチズムのエキスのような」国だということです。異分子を、検察、メデイアの連携により恣意の裁量権で超法規的に罪や疑惑をデツチ上げて抹殺」する日本のシステムが作動している、前近代的国だというところに、原因があります。ウオルフレンさんの著「誰が小澤一郎を殺すのか?)角川書店刊。を一読されれば日本の病巣がよくわかります。仙波さんもそのシステムが作動して冷遇され迫害されたのでしょう。福島原発の人災でも小出裕章さんや吉井英勝さんや広瀬隆さんら反核。反原発の学者。専門家。市民が何年も前から「福島原発は危険だ廃炉にせよ」と勧告しましたが、無視された上逆に冷遇され迫害されました。それが「制御不能で出口無しの放射能地獄」をまねいたのです。現行の日本の実態システム「フアシズムとナチズム」に決別し日本の真の 民主化が必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK112] 翔べ! 田中真紀子 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
34. 2011年5月11日 16:06:29: B4q6GWCQcA
おいおい、田中真紀子と言えば、以前外相時代、アメリカの超極秘事項を、テレビカメラの前で、何のためらいも無く暴露してしまい、職を辞めたのだっけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/815.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
53. 2011年5月11日 16:10:38: Y3MLOFoPfs
バイクの当人ですが 直進のバイクと左折の乗用車との事故で 車の運転手は県関係の職業の人でした。実地検証の時の警官の態度が 車の人には何も言いませんその時点で県関係の人と言う事は警察には判っているし 怪我をしているので相手に強く言うはずです。私だけ警官も言葉を荒げて言われました。後で考えて見たとき成程と納得しました。上記の警察のことあり得ると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
23. 2011年5月11日 16:11:09: OPvYXamKtE
12>レンホーなんかも被災地に行かせたら面白そう!

無理です、私は襟の無い服では外出できません。

防護服に襟をつけて下さい、当然立襟でなければ拒否します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK112] “姑息”菅も“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した!(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年5月11日 16:13:12: 78IL90wTo6
>民主、自民両党の中堅・若手議員が見放した!

 成す事全てが自己保身のパフォ−マンスだけの菅直人を見放すなら筋が通っているが、何故、小沢氏と並べるのか?
まだ、脳みそが未完成の若手国会議員には、このように先見の明とは縁遠いことが証明された。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/876.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
24. 2011年5月11日 16:15:10: sctbmyylt2
もうとっくに心はプッツンしている。
民主党よ早く解体せよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK112] 白紙 (或る浪人の手記) 七転八起
03. 2011年5月11日 16:17:13: 78IL90wTo6
「白紙」→スッカラ菅の脳味噌はツルン、ツルンでシワが無い。常に「頭の中が真っ白」状態。
コイツを首相のままにしておくと、日本が爆発して崩壊する!
早く精神病院へ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/877.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 8016兆円もの国家資産があるのに、なぜ復興で増税を国民に押し付けるのか 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
25. 2011年5月11日 16:17:50: uBx0ZtljjI
>資産があるから紙幣を刷れということは、資産に含まれる国民の貯金をあてろと言っているのに等しい。

そう、それが資本主義。だから出来ないということだよな?、そういう制度だからw

そうやって、国家として、皆が私利と、私有財産の固執と拡大しか思考がなく、あげくに、バカ資産家政治家が、相続税を全廃したとしても、バカな少数の金持ちしか生き残らず、人口は益々減り、白人と中国資本が、その紙幣という印刷紙を持ってきて、”購入、買収という行為によって乗っ取り”、日本などという国は、いずれ歴史から姿を消すのだよw

そう、それが資本=貨幣権利で特定の者が支配する主義。国が危機に瀕していても、皆銭儲けのことしか頭に無いwバカども社会w

その大資本マスコミも、震災=”焼畑特需”によって、今後、増収増益が見込めると、バンザイ三唱を、何の臆面もなく、自慢げに報道。だって商行為によって、庶民からその貨幣を、大量にぶん取ることが出来る=、それは社長、役員の特権、大儲けウハウハできるんだもんwそれの何が悪いんだ?wとな。

大体公務員って何なんだよw都内の一等地にある、ゲロ安公務員特権宿舎って何なんだよw

皆が幸せになれる社会を作ることは、十分可能なんだよ。(それをここに書くと、すぐに先手を打って、邪魔をして潰しが入り、文明の進歩が無駄に遅くなるだけだから書かないが)でもそれを頑なに拒否する輩(中身の無意味な、学歴特権洗脳官僚、マスコミ、東電役員や、戦後の、農地解放で、一夜にして土地持ちとなった、矢野健一郎や@cubalibre82などの在日朝鮮人など)がいる。不幸にも、彼ら自身が、今の不幸を生んでしまっている事に、全く気が付いていないのは、戦後日本に施された、反日私利私欲洗脳の被害者であるからだ。(制度が戦前に戻ればよいと言う話ではないのは、言うまでも無い)

だが、この大きな流れに、良識ある賢明な人は、白人資本が創作した「資本主義vs社会主義というフォーマット」など無意味であると、既にお気づきである。

未来を作るのは、我々日本の庶民。一部の資産持ちや、米軍などではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/806.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は日本の守護神である (ryuubufanのジオログ) 七転八起
16. 2011年5月11日 16:18:24: B4q6GWCQcA
アメリカの原発技術を盗みたいのであろう、小沢って、民主党の新人何人中国に連れて行ったのかな。5秒で一枚ずつ写真撮らせて、   日本人は、恥ずかしい思いをしますが。
 日本の文化は恥の文化、ちなみに、中国は恨みの文化、韓国は怒りの文化。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/830.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 辻元清美議員が震災地訪問6日間で114万円使用 - 国民から「ずいぶんと豪勢な出張ですね」と怒り (BIGLOBEニュ 七転八起
10. 2011年5月11日 16:22:14: NXogH0zLhM

菅は今、精一杯の贅沢をしているのだよ。

次の選挙では、20000%落選。 さすがに本人も自覚しているのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/848.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 節電と復興増税問題で、意図的な危機の演出を図る菅内閣。国民は冷静さを取り戻し、過度の自粛を控えるべきだ。 SAFETY 七転八起
04. 2011年5月11日 16:24:05: lRYfivAqeo
管屑無能一派の馬鹿さ加減が、再々確認できますね。

復興、再生の青写真も描けてないのに、何故増税が出てくるのか?やる事やれ!!
公務員人数減、埋蔵金、議員歳費減、国有財産処分、絞り取れる所から取りなさい

全ての事を、やってからでないと国民の納得は得られませんよ!!!
政権維持に汲々としている脳無し政権にはウンザリだよ!!!
ゴミ共はされ!!!!誰も支持していない。顔も見たくないんだよゾンビ共。

被災者の方々に元気を取り戻させるには、強いトップリーダが必要なのに、
何をしているのか。あ〜〜〜あ情けない!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/878.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
25. 2011年5月11日 16:26:10: EUYs48qpeg
こいつは今まで何年の人生を生きてきたのか?
自分のことしか考えていない。

まるで子供。おぼっちゃま。周りの人を自分と同じ人間とは思っていない。
人が何を考えているのか、何を感じているのか、おもんばかったこともないバカ。

これじゃー 野党とのすり合わせやら、まして党内をまとめることなんて百年早い。

永久に無理だね。

こんな恰好をしてピエロそのものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、原発収束まで総理歳費返上 「事故防げず責任」(asahi.com) okonomono
24. 2011年5月11日 16:26:48: NXogH0zLhM

誰かこのバカ殿を成敗してくれ、出でよ十三人の刺客。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/846.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
26. 2011年5月11日 16:27:47: yxstEvnWG6
アラブのメディアによる日本の原発事故の風刺画/風刺画2。(Source:Arab News)
http://twitpic.com/4vi5ui
http://twitpic.com/4vi6j7
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢“手詰まり”菅降ろし不発の戦犯は…先走ったあいつだ!(zakzak)「『小沢時代は終わった』と評価されてしまった」  赤かぶ
40. 2011年5月11日 16:27:58: FFIErVvouc
>>39
と同じフォワード投稿をしたはずなのだけど見えない
消えた?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/841.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK112] 8016兆円もの国家資産があるのに、なぜ復興で増税を国民に押し付けるのか 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
26. 2011年5月11日 16:31:04: EVoAVY8Grt
とりあえず、ここの投稿記事のような明るい情報を集めた方が
いいですね。
マイナス情報ばかりを集め続けて元気になる人なんてほとんど
いないだろうから。
プラス材料は、小沢氏筋から仕入れやすいですね。
ここの記事に紹介されているライフコーポレーション会長兼CEO
も小沢氏筋でしょうし。

これほど明るい情報はそうはないですね。
阿修羅掲示板を見続けて良かったと感謝しています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/806.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件 公判ヤマ場/裏献金疑惑 核心鮮明に(しんぶん赤旗) gataro
33. 2011年5月11日 16:31:15: 2sMRRvFcIg
30. gataro 2011年5月11日 09:20:37: KbIx4LOvH6Ccw : FwMBPf5y36
>架空のことでないという保証なし。また仮に事実であったとしても、その事実はこの「しんぶん赤旗」記事内容とは直接の関係はない。ゆえに正面から反論できないときの常套手段です。

上記の文章に「日本共産党」の本質が炙り出されていると感じます。
「ちんぶんバ○旗」のこの記事に、正面からの反論?を求めていること自体
愚かなことと恐れ入ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/805.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] 8016兆円もの国家資産があるのに、なぜ復興で増税を国民に押し付けるのか 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
27. 2011年5月11日 16:31:28: 5g04eNGV8k
政府は100兆円の復興特別純10万円金貨を造ろう。20年後に回収し金塊に戻す。如何かな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/806.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
12. 2011年5月11日 16:32:59: 7SIYGv3ft6
11さん、あなたのおっしゃることは全く反対の意味であることを御自分でおっしゃってるようなものです。
 そのような決めつけがいかに、人間として恥ずかしい行為であるか御自分で自覚なさることもしないのでしょうね。

 

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
27. 2011年5月11日 16:34:51: n0gQCfNAYo
岡田は周りの官僚や付き人に勧められるままに、相手のことまで考えられず
自分さえよければいいという我利にさえ、自ら認識できてないお馬鹿やろう

これが日本政府の幹事長だって 笑わせるな 岡田くん
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK112] 「浜岡原発を止めろ」と言ったのはアメリカ?首相官邸は既に「米進駐軍」が占拠の事実(暗黒夜考) 判官びいき
04. 2011年5月11日 16:35:48: 4ljUIMFRRA
>官邸に米国政府から派遣された「アドバイザー」が、名前も身分も一切明らかにされていない

こんなことが許されるのか?外国人献金どころの話じゃない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/872.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
28. 2011年5月11日 16:38:05: sHlwVLZwms
まるでけが人は裸のままで、加害者は事後もなお完全防御で登場したような滑稽極まりない絵だ。しかし、こんな奴、こんな感性の手合いが、わが日本の首脳だとは・・・。やはりもう日本は終わっている。終わった方がよい。既存政治屋や政党などとは無縁の、誰か真っ当な人々が集まってゼロから出発すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK112] 白紙 (或る浪人の手記) 七転八起
04. 2011年5月11日 16:44:58: lRYfivAqeo
パッパラパ〜〜〜のカンチョクトよ!言い間違えでしょ?白紙?白痴だろう!!!
管屑には、決断できない!!!何にも出来ない。

お願いだから屑管無能一派には、決定権持たせるな!!危なっかしくて仕方ない。
党内で議論も出来ないきち外共には、もう退陣させるしかない!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/877.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件公判への疑問!5キロの紙袋(鉄アレイ五個・・・)。三重から電車で来たんだってね。重いね。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
21. 2011年5月11日 16:48:06: 5lSSeKxOHo

「検察の提供したヒントで記憶が甦りまちた。」(プッ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/860.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
29. 2011年5月11日 16:49:49: bAeNGmt5TI
これは・・・wwwww

全世界のあらゆる風刺マンガをも遥かに凌ぐ絶品の写真。
事実は小説よりも奇なり

アングルといい、本人の不安げな目線といい、
絶対この空気は吸いたくない、内部被曝はヤダーという気持ちが
ビンビン伝わってくる。
あんたらはどうでもいいが俺はガンにはなりたくないという浅ましい
心情があふれんばかりに伝わってくる。
実に説得力ある素晴らしい絵になっている。
作者は誰だ!

阿修羅だけで公開するにはあまりに惜しい傑作だ。
ネット上のあらゆるサイトで活用しなければもったいない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
30. 2011年5月11日 16:50:47: yxstEvnWG6
この写真を見て↓を読む。笑えて笑えて悲しくなります。

長崎大学 山下俊一教授:「放射線の影響は、実はニコニコ笑ってる人には来ません。クヨクヨしてる人に来ます」(大沼安史)
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/799.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 5 月 11 日 09:03:49: KbIx4LOvH6Ccw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年5月11日 16:53:36: LyN36jbHSQ
 菅、小泉は、出自は朝鮮半島系。
 恥も外聞も無く、政治している。
 日本国民のためでなく、半島、アメリカ様のために。
 
 日本国民、目を覚ましましょう。
 お天道様が背を向けない日本になりたいものです。
 政治家はしっかり選ばないと,自らの身に降りかかってきます。
 
 アメリカは,変わりました。
 ヒューマニズムに富んだアメリカ人はどこに行かれたのでしょうか?
 悪しきアメリカ様を追い払うには、原発事故で放射能放出すれば逃げるようだ。
 浜岡原発を止めたのは、横須賀、横手基地が浜岡にもしものことあれば使えなくなるから、官邸に居座っている米進駐軍が菅に命じたらしい。
 菅も自ら決断したと、言わない。海江田万理と決めた、と言っていた。 
 パーフォーマンスしかできない菅だが、今回ばかりはアメリカ様に先を越されたようだ。

 沖縄県民に、アドバイス?
 沖縄電力は原発持たないのは不思議?.
 アメリカ人を追い出すには、原発事故を起こせばアメリカ人は80km以上逃げるのだ。
 原発を沖縄に設置する手はどうでしょうか?。
 が、この案は、とても沖縄国民に勧めるわけに行きません。
 何かいい策は無いものでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
54. 2011年5月11日 16:56:18: CTD9rLbtlh
さんざん映画に親しんできた者からみると、
やっと日本の警察もアメリカ並みになったか…という印象。
(ま、アメリカに限らないけど)

ただ違うのは、システムに組み込まれて、警察に限らずどこでもおこない、マスコミを筆頭にどこも追及しない、というのが日本独自かな、と。
情けない話だけど、でも、それも、いまやグローバルに展開していることなのかもしれない。

結局、金か・・・という話。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
48. 2011年5月11日 17:01:07: YhjHJs39Ns
@hiroyukikishi: 先週金曜に菅総理が浜岡原発の停止を突然発表した理由は小沢対策、という噂があった。小沢側が浜岡を含む原発問題で政局を仕掛けようとしていたから、機先を制したと。昨日になってエネルギー政策のことを会見と物事の順番が逆なのを見ると納得。政局だけで政策やるな。日本は本当に悪くなる

確かに人の政策をパクらせたら天下一品。
小泉が可愛く見えるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
31. 2011年5月11日 17:01:19: Cp5qvfnPXk
福島原発による放射能地獄周辺で岡田が防護服を着用するのは当然です。「原発をこれからも推進する」とか「放射線は健康にいいんだ」などと加納元東電副社長が先日朝日新聞に書いていました。原発反対派の河野太郎さんに向かい「社民党へ行け」などと無礼なことを書いていました。こんなクズのような原発推進派の国賊たちが「制御不能で出口無しの放射能地獄を招き国民に加害を続けているのです。一基残らず日本から原発を無くして、太陽や風のクリーンエネルギーへ転換し国民の生活第一へ立ち返るべきです。原発も核兵器も爆発すれば国民の受ける被害は同じです。『あまつちの死塊となりて生き物のみな滅びなば慰むものを」との遺詠をのこしヒロシマで被曝死した市民の怨念と呪詛は、原発や核兵器によりいつの日か人類絶滅を招くことへの警告と受け取るべきです。核は悪魔の凶器であり『危険と隣り合わせ」ではなく危険そのものです。原発や核武装へ執着をもつ人たちに言いたい。無毒化に100万年もかかる放射能地獄を招く核廃棄物の処理ひとつ考えても『核に拠りて立つ国は核により滅ぶ』ということを理解すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢“手詰まり”菅降ろし不発の戦犯は…先走ったあいつだ!(zakzak)「『小沢時代は終わった』と評価されてしまった」  赤かぶ
41. 2011年5月11日 17:02:51: 5lSSeKxOHo

何より、小沢さん自身、菅降ろしなんてお考えになられていたんだろうか?

あの勉強会は、小沢グループの主張を行なうためにされてただけなんじゃない?

国民の側にたった政治家同士は本当に協力してもらいたい。

私は風見鶏ではないので普通に小沢さんは支持する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/841.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
59. 2011年5月11日 17:04:27: LyN36jbHSQ
水谷会長がボケているから,河村社長にした?

検察もしつこいな〜
税金の無駄遣いだから、事業仕分けで処分する省庁。
が、蓮根ちゃんは、しない。蓮根ちゃんはアイドルだから仕方ないわねネ。
コラ!管政権まじめに政治しろ!。
報酬返上くらいで、納得しないぞ! 

管政権、即 退陣しろ!。
小沢政権でないとまともな日本に成れそうも無い。
小沢政権だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK112] 辻元清美議員が震災地訪問6日間で114万円使用 - 国民から「ずいぶんと豪勢な出張ですね」と怒り (BIGLOBEニュ 七転八起
11. 2011年5月11日 17:05:18: bAeNGmt5TI

114万のうち100万は水増し請求でポッポに入れただけのこと。

歳費を減額された分取り返さなくっちゃネ。

大阪人は損得勘定しっかりしてるかんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/848.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらましの浜岡原発停止(稗史倭人伝) 判官びいき
71. 2011年5月11日 17:08:24: 5lSSeKxOHo

福島第一原発付近に住んでおられる方へ。

自民公明時代、どれだけお金(原発誘致示談金)をもらいました?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/729.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK112] “姑息”菅も“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した!(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年5月11日 17:09:10: i0qn9PkphQ
ケネディかぶれやケネディもどきの若手中堅議員。
こんなものすぐつぶれちゃう。
太郎君のパパもすぐくずれたものね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/876.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 「浜岡原発を止めろ」と言ったのはアメリカ?首相官邸は既に「米進駐軍」が占拠の事実(暗黒夜考) 判官びいき
05. 2011年5月11日 17:10:33: IWS7bRFIYo
でも、彼は辞職する気なんぞ、さらさらないんですよ。外国人献金の封じ込めもうまくいったようだし、むしろ米国という援軍を得て、ますます首相の座に居座ることでしょう。。。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/872.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は日本の守護神である (ryuubufanのジオログ) 七転八起
17. 2011年5月11日 17:11:04: gzQKgz9vjY
確かに、小沢さんの笑顔は見たいな。

菅なんかの下等人種とは、人徳が違うな。やはり。

官僚の日本支配打破、官僚の手下となった無能政治家を駆逐、そもそも官僚が偉いというのは妄想にすぎない。日本人のお上意識はいい加減捨てるべき。

小沢を理解する政治家が残っているなら、早く手を打たないと。逆らえなくなるぞ。エリート妄想の人格破壊者に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/830.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK112] “姑息”菅も“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した!(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年5月11日 17:11:21: pRvqHr40xA
フジ、サンケイグループは腹黒い性格が糞の人間の集まりだから捻くれた記事しか書けないのだろうな、とにかく自分達が憎いと思った人間を徹底的に叩き苛め抜く
歪んだ記事しかかけないゴロツキ集団が新聞を発行している事自体が不思議だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/876.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK80] 小沢氏失脚の陰謀・ここを何とか凌(しの)いでほしい[東京新聞] feel
227. 2011年5月11日 17:12:40: FFIErVvouc
菅降ろしをすると譲歩して浜岡原発停止なんてことがおきる
ならもっとやりましょう
来週にもう一回
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/234.html#c227
コメント [政治・選挙・NHK112] 「裏金提供に同席」 陸山会事件公判で別の建設会社長(asahi.com)授受は、2005年4月19日  赤かぶ
32. 2011年5月11日 17:18:44: nNPddbW4SY

裁判官もあきれ顔だったらしいな(笑)

公訴棄却。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/843.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK80] 小沢氏失脚の陰謀・ここを何とか凌(しの)いでほしい[東京新聞] feel
228. 2011年5月11日 17:19:02: gzQKgz9vjY
選挙は不正がある。
先の代表戦がいい例。

今後も国会を不当占拠をした輩は同じように、不正を繰り返すだろう。

権力を手に入れた者、マスコミ、警察、検察、裁判所、こいつらがグルで税金に群がる限り、覆すことは難しいだろう。

心ある政治家、財界人、など力のある民間人が団結して官を正し、権力を奪い返すしかない。
それが成されない場合、一般人の未来はとても悲惨なものになる。

小沢を解放せよ。これに尽きる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/234.html#c228

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
32. 2011年5月11日 17:21:25: Zc4LsHROVM
今度の岡田幹事長の福島県視察振りと枝田野官房長官の福島県視察と酷似していたと感じたのは、私だけでないと言うのが解かった。
そんなに命を惜しがるもんじゃありませんよ。みっともないですよ。
あなた方のようなひとこそ、間違いなく敵前逃亡者に成り下がる人間である。(因みに敵前逃亡は軍法会議で一番重い刑罰だそうですよ)
あえてアドヴァイスするなら、もう福島県へいくな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年5月11日 17:22:07: EB8sHfJ2sQ
植草氏の意見に大いに賛同。
必ず彼の冤罪は晴れると信じているし支援しています。検察・警察の膿が出てきている。
氏の言う現在の日本をこれほどまでに悪くしているのは「政・官・財・外・電」の
金・権力に汲々として善き日本を亡国的・売国的に破壊している悪徳ペンタゴンだ、という考えにも大いに賛同。
最近ではこのペンタゴンに悪徳御用学者という「学」を加えなくてはならない。
是非頑張って欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 賛成したくても出来ない菅首相のエネルギー政策白紙撤回発言  (天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年5月11日 17:23:50: LyN36jbHSQ
唐突です!
アメリカ様の意向を伝えるのですから,唐突になります。
根回しは出来ません。アメリカ様,ご主人様の意向は,即伝えます。 
故に,唐突になります。
ブラックボックスから要望が出ます。
経団連会長様,お解かりになりましたか?
国民の皆様! 唐突な理由お分かりになりましたか。

以上,唐突でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/867.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
33. 2011年5月11日 17:24:49: gzQKgz9vjY
支離滅裂政権。

国民は何ヶ月も被爆させたまま、自分は数時間でも完全防御、、、

それでも安全です、、、漫画だね、、、

国会議員の資格は無いね。なぜ、辞任させない?党としても議員資格を剥奪させるに十分な行為だろう。小沢の冤罪どころじゃあないよ。

そして、幹事長を指名した総理にも責任をとってもらおう。

民主党、これでなにもしなかったら、絶対におかしいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年5月11日 17:26:00: PZ6F5X2LyY
糞缶が、どのようなくたばり方になっても
かまわん。

ま、アメリカの言いなり、
犬である限りは、
ビンラーディンのようには
ならんのだろう。

が、日本国民にとっては
犯罪者同然のアホ菅を
誰が追放してくれるのだろうか。

他力本願ではいかんのだが、
アメリカがバックだと、
ちょっと怯む。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 密室で決まった「浜岡原発の停止要請」をどうして賞賛できるのか(池田信夫) 判官びいき
08. 2011年5月11日 17:28:48: 4ljUIMFRRA
結果オーライ
といっている人、かんは明日にでもまた変わるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/873.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
34. 2011年5月11日 17:29:29: fKmHyPo2JE

選挙に負けつづけて、岡田さんは、
まだ幹事長をやっているのかな?
不思議な光景だ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK112] 米国に通じ媚びていた外務官僚、岡田元外相の醜態がウィキリークスで明らかに ヒラリーの脅しがあまりにも怖くて、ちびりそう hirokumm
49. 2011年5月11日 17:29:32: XYRLOvqyrE
日本の官僚は政治家のいうことは聞きません。
                      注)政治家でも米国は除く
あまりに日本の政治家の質が悪いから。当然自分たちが日本国の政策の中心的役割をはたさなければならないと思い込む。
                      注)政治家でも上質な方も少数いる。

たまに上質な政治家が、閣僚となれば意見衝突が多くなり、計画遂行のじゃまになる。
上質な政治家が多くなれば、官僚の暴走はとまります。
国民がいかに上質な政治家をより多く選べるか。それが問題。
より多くの人が政治に向き合い、関心を持ち、実際に活動し、
候補者をよく知り、そしてそれに賛同するより多くの仲間を作る。
などしていかなければ先に進まない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/771.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK112] 「裏金提供に同席」 陸山会事件公判で別の建設会社長(asahi.com)授受は、2005年4月19日  赤かぶ
33. 2011年5月11日 17:31:38: STmSHqj5MA
>>27 のゲス猿いわく

> 当事者の証言は直接証拠だ。

> 水谷建設元社長の証言は、もっとも強力な直接証拠。

> 関連会社社長の証言も…直接証拠だ。

> 船田の証言もまた聞きではなく…裁判でいうところの直接証拠だ。

と、やたらと直接証拠だということを強調して、
あたかも「直接証拠だから正しい」かのように言っているが、

その証拠(証言)が信用できるかどうかは全く別の問題。
直接証拠であるがゆえに正しいとは全然言えない。

>>27は、そんなまともな思考力が完全に欠如した、
全くの、純然たる、文句なしの低脳である上に、人をだまそうという邪悪な意図も感じられる。
まさにゲス猿である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/843.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK112] 出しゃばりア菅!東電人事に介入に非難轟々「議員辞めて自分でやれ」(zakzak)
出しゃばりア菅!東電人事に介入に非難轟々「議員辞めて自分でやれ」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110511/plt1105111646004-n1.htm
2011.05.11 夕刊フジ

 浜岡原発停止で勢いづく菅直人首相(64)が、返す刀で東京電力の人事にも介入しようとしている。東電福島第1原発は小康状態とはいえ、依然として放射能の“だだ漏れ”が続く。だが、東電の勝俣恒久会長(71)と清水正孝社長(66)は早々と辞任の意向を示し、次を誰が引き継ぐのか見えていない。そこで、しゃしゃり出てきたのが菅首相。お得意の独断先行、いわゆる“政治主導”で後任の社長人事に首を突っ込む気なのだ。白羽の矢を立てたのは資生堂の池田守男相談役(74)だという。

 東電の清水社長は10日午前、首相官邸で海江田万里経済産業相と会談し、福島第1原発の事故に伴う巨額の損害賠償に関する政府支援を要請した。その後、海江田経産相は東電本店を訪れ、政府支援の前提として、損害賠償額に事前に上限を設けないことや、東電のリストラなど6項目の確認事項を求めた。

 これにより、東電の経営は事実上、政府の管理下におかれることになる。政府、すなわち菅首相が東電の生殺与奪の権を握ることになるのだ。そこで菅首相が狙っているのがトップの首のすげかえだ。

 福島第1原発は、危機的な状況を脱するのに最低でも6カ月以上を要するとみられている。だが、6月の定時株主総会で、勝俣会長か清水社長のどちらか一方は、「事故の責任をとる」という名目で辞任しそうな情勢だ。

 とくに清水社長は、事故発生直後の最も危機的状況だった3月16日から約1週間、過労を原因とする体調不良で都内の病院に入院、職務から離れた。

 民主党関係者は「東電関係者から聞いた話」と前置きしたうえで、「(入院前)清水社長は重大な決意を記した手紙をしたためていた」と話す。

 この「重大な…」が何を意味するのか、永田町ではさまざまな憶測が流れているが、市場では「いずれにしても、この時点で社長としての資格を失ったに等しい」(大手証券アナリスト)とみなされている。

 清水社長の辞任は早晩避けられない見通しで、政府内では早くも後任人事に動きだしている。最も意欲を示しているのが菅首相で、「自ら選んだ人物を東電のトップに就けることで、政治主導をアピールし、低迷する支持率の向上に結びつけたい思惑がある」(先の民主党関係者)という。

 その菅首相が白羽の矢を立てたのが、資生堂の池田相談役。2010年1月の民主党定期大会でも来賓としてあいさつし、鳩山内閣(当時)が打ち出した新成長戦略、アジア重視の施策に強い共感の意を示すなど、財界では民主党支持者として知られる有力者の1人だ。

 池田氏は今年2月に菅首相が組織した「日中関係に関する意見交換会」のメンバーにも選ばれた。同会は、日中国交正常化40周年となる2012年に向けて、新たな日中関係の構築を視野に入れた提言を求めるもので、作家の石川好氏が提案、御手洗冨士夫キヤノン会長らが名を連ねている。

 ■「まず菅自らが責任を取れ」

 では、池田氏とはどんな人物か。1961年に東京神学大を卒業した敬虔なクリスチャンで、資生堂に入社後、社長、会長を歴任し、06年に相談役に就いた。社長時代は資生堂の改革に取り組み、同社の再興に尽力した。事業の一線から退いたとはいえ、財界での評価はすこぶる高い。

 菅首相としては、社会に奉仕する精神を信念とするクリスチャンの池田氏を東電の社長に就けることができれば、「原発事故のみならず大震災で苦しむ東北の人々への強いメッセージになることが期待できる」(同)とも踏んだようだ。

 だが、この人事構想を耳にした財界からは非難が渦巻いている。

 「池田さんはすでに74歳と高齢。しかも、東電の事故対応は、(京セラ創業者の稲盛和夫氏を会長に担ぎ上げた)JALの再建とはワケが違う。清水社長が辞任したとしても、東電には副社長など役員がゴロゴロいる。事態が収まるまでは彼ら役員が責任をとるのが筋だ」(東証1部大手企業幹部)

 なかには、こんな手厳しい意見も出ている。

 「菅首相は的確な指示を出すどころか、現場に向かうパフォーマンスで原発の事故対応を混乱させ、いまだに事態を収束できないでいる。後任を指名する前に、菅首相自らがその責任を取るべきだ。首相を辞めて、議員も辞職したうえで、自らが東電のトップに就けばいい。そして、原発の被害を受けた人たちに頭を下げる。それぐらいやったら見直してもいい」(財界関係者)

 いずれにしても、政界も財界も人材不足。その中で一人、菅首相だけが暴走しているという構図だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/879.html

記事 [政治・選挙・NHK112] 無罪判決に握手=元当直士官、遺族はぼうぜん−イージス艦衝突 (時事通信) …検察審査会に訴えるべし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000076-jij-soci

無罪判決に握手=元当直士官、遺族はぼうぜん−イージス艦衝突
時事通信 5月11日(水)14時28分配信

 「被告人両名は無罪」。判決言い渡しの瞬間、イージス艦「あたご」の元当直士官長岩友久(37)、後瀉桂太郎(38)両被告は表情を変えず聞き入った。閉廷後は笑顔でがっちり握手。弁護団一人ひとりに頭を下げた。
 一方、傍聴席で見守った遺族らは、ぼうぜんと前を見詰めた。
 判決公判は午前10時すぎ、横浜地裁で一番大きな101号法廷で始まった。2人は濃紺のスーツ姿。入廷すると一礼し、真っすぐ前を見据えた。
 言い渡し後、促されて被告人席へ。長岩被告は天を仰ぎ、ほっとした様子。後瀉被告は目をつぶり、判決朗読にうなずく場面も。両被告は背筋を伸ばし、裁判長の発言をメモに取っていた。
 傍聴席では、亡くなった船長吉清治夫さん=当時(58)=の弟美津男さん(60)らが裁判長と両被告に視線を送った。 

【関連記事】
〔写真特集〕イージス艦衝突
〔用語解説〕「イージス艦衝突事故」
〔図解〕あたごと清徳丸の衝突の状況
当直2士官に無罪判決=「回避義務ない」と判断
〔写真特集〕戦車・艦艇・航空機など世界の軍事力
最終更新:5月11日(水)17時5分

(新世紀人コメント)

被害者が二人とも亡くなっているので加害側の言い分だけが通ってしまう。
地震津波原発被害も含めて今年は漁業関係者の方々には受難の年だな。
しかし、血も涙もない判決ではないか。

「被害者側に落ち度があった」とでも言いたげな扱いではないか。

検察審査会は政治謀略的そしきだから宛てには出来ないが、訴えればどの様に扱うかが試されるだろう。
遺族の方々の意志しだいの事ではあるが。


 2 81 +−

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/880.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、原発収束まで総理歳費返上 「事故防げず責任」(asahi.com) okonomono
25. 2011年5月11日 17:33:31: bAeNGmt5TI

ちょっと飴をしゃぶらされるとすぐ尻尾を振る愚民がいる限り
菅の天下は続く。

菅にしてみれば「海老で鯛を釣る」心境だろうて。

愚民はおちょくられても感じない。

菅と官にとってはやり易い良い国だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/846.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
13. 2011年5月11日 17:34:10: yIsZh3Lkng
小沢氏がいなかったら、国民のほとんどは今だに覚醒する事はなかったかもね。
だからこそこれだけの国民がいろんな意味で自ら声を出すようになったって事に、反小沢派の人間には脅威なんだろうね。
小沢氏が一人で何をしたとかそういう事じゃなくても、ひとりでこれだけのうねりを巻き起こした人物だからすごいのさっ、あのヒラリー氏が来日した時、他の政治家なんかに目もくれなかったしね。
小沢氏も一歩も引かなかったって感じがしたね〜。
国が大きくても、小さくても一国の代表同士だって、今まで感じた事がない「対等」って物を初めて感じて、うれしかった。
だから私は小沢氏を応援します。
小沢氏が何をしたのかとか言っている人には、到底わかるまいよ。

人の大きさなど。

所詮そういう人は、誰が自分にいくらくれたとか、自分に何をしてくれたとかそういう時限の低い事しか考えられない、小さな器の人間なのさ。
相手にしないで良いと思うよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] アメリカの力を借りて中国と対峙する事ほど愚かな事はない。同時にアメリカ、中国と敵対する事もまた愚かである。田中良紹 TORA
06. 2011年5月11日 17:34:53: Td0N6QHNrk
>アメリカに、中国と対峙するには日本が必要と思わせ、中国にもアメリカと対峙するに
>は日本が必要と思わせるのである。

これは、自民党政権時代には、野党を含め、人材が所を得て巧みに行われていたことである。

それが突然、様変わりしたのは、国際政局が背景である。

EUやアメリカの破産に続き、中国または国際共産主義の君臨が計画されていると言われ、リーマン・ショック以降、真実味を帯びてきた。

このような情勢下、中国または国際共産主義の君臨は、もしあっても一時的なものであり、すぐに潰されるという方向に賭け、資本主義やドルを守るという姿勢でアンチ・チャイナ化したのが自民党である。

民主党政権は逆に、中国または国際共産主義を認容する方向に歩み寄るものと勘繰られたが、今は、むしろ、米中間等で大戦勃発の可能性があるため、離中親米を固める、という方向に動きつつある。

今は、東日本大震災が勃発し、国際的善意や美談が発動したため、融和の演出が行われているものの、

日本のテレビは現在、中国の軍事に対峙するアメリカの軍事のほうを上に立てるという作戦を、これでもかと実行している。

この作戦の実行は、リビア等、中東・北アフリカの民主化運動を支持する司令塔と同じだから、中東・北アフリカの民主化は内発的に見えて、実際は欧米の演出下にある。

>そのためにはロシア、インド、韓国などとの関係を深化する必要がある。

そのような観点からは、オーストラリアとの関係強化が相応しい。ちょうど好い力学を形成している。

テレビの裏は、それを日英関係の強化から始めたが、NWO派の計画であるから、米中共倒れの術中にあるらしい。

ロシアとの関係は突然、深化している。北方領土問題を抱えているが、日ロ関係は、ロシア親日派の働きやスポーツ界の交流により、日本と台湾の間のような親密さを加えつつある。

日ロ関係をサポートしているのは、日欧のプーチン人脈である。日本のテレビ界には、TBSやテレビ朝日その他、親ロ派の人脈が通じている。

一方、宗教界では、大本(大本教)の古参一派が、北方領土の件で、保守系冷戦派ともどもロシアを猜疑しており、ロシアが北から攻めてくる、と今でも予言している。逆に、キリスト教の中には、ロシア正教を頼みの綱とする一派がある。

北方領土問題に関するロシアの態度硬化は、民主党政権の外交的失敗にある。その原因は、テレビの裏がガス抜き策を廻らせ、民主党政権に対し、右翼のメンツを立てておくよう進言したためと考えることができる。

インドとの関係強化は、その反中・反米派の右翼が進めたがっている。ただし、近年の日印関係深化の分担は、両国の原子力産業や日本の社会主義者のサポートによるものである。

日韓の関係改善は、オバマ政権が望んだもので、対中朝政策のためである。以前は、北朝鮮崩壊派の讀賣が日韓同盟深化を考えていた。しかし、これが進められると、必ず妨害が入る。しかも、フジテレビの韓流非難のように、保守派から入る場合がある。

日本の保守派は、半島分断政策派で、韓国を小国のまま操りたいからである。と同時に、中朝とは戦争したくないから、竹島で煽るのかもしれないが?

>ひたすら日米同盟にすがったり、国際社会が見ている前で核武装を議論をするの
>は、自力で生き抜く覚悟とは無縁の行為である。

これは冗談だが、一方で核廃絶を唱え、一方で核武装を説く。廃棄処分となる予定の核弾道は、日本近海の水中で爆破処理するのが相応しいとなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/834.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 翔べ! 田中真紀子 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
35. 2011年5月11日 17:35:28: s44KZNuG0o
田中眞紀子とは

・敵国独裁者・金正日の息子正男を無条件で釈放帰国させた
・拉致被害者を北朝鮮に再度追放しようとした
・9条信者(日本をシナに譲渡するため)
・新潟はもうすぐシナの植民地間近

明らかに反日工作記事ですねw
工作お疲れ様でした

てか、お前ら、ソース見ろよ、論外だわ

>このコラボ=ユッケは男を精悍にし,女を妖艶にする.
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/815.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK86] 宝くじ利権を根絶しよう。 なんと当選金は売り上げ1兆420億円の半分以下?! (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
16. 2011年5月11日 17:38:27: xCVkaThjAE
勉強のできるエリートと言われている人

勉強ができなかったけれど選挙で声からして頭下げて政治家になった人

登っていけばそこにお金が待っている

だから一生懸命にエリートや政治家になろうとする訳ね

宝くじ


庶民の夢なんだからなくしちゃあいけない

でも、裏で色々あるから嫌になってくる

世渡り上手な人間が結局お金を手に入れている
でも、それは昔からのこと

言ってなくなるわけないことに不満ぶちまけても
無くなることはまず無い

それが不満というのなら、自分が這い上がっていけばいい

それが今の日本ですから


でも、戦時中に日本のために命を落としていった人たちが
いま天国からどんな風に見ているんだろう

たぶん、こんな日本になるんだったら命かけて戦争には行かなきゃあよかった・・
って思っておられる人もいるんだと思う


自分さえ良ければ人のことなんかどうなったって良いというような
自己中心な人が政治家なんだから、
庶民の私たちがどうあがいたって何も変わらない。

だから、宝くじに夢を託す人が沢山いる訳ね
裏で儲けている人がいようがいまいが、
1等賞+前後賞で3億円

みんな夢をみて宝くじ買っているわけ

宝くじに興味のない人は買わなきゃいいんです
宝くじを廃止! 何言ってるんですか
気に入らなきゃ買わなければいいだけです。

夢見ている人も沢山いるんです。

裏で利権があろうが無かろうが、
宝くじは有り続けなきゃいけないものと思うわけ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/762.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢には100年の目があるので急いた要求はできない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
28. 2011年5月11日 17:40:50: 7SIYGv3ft6
 小沢氏が最高かどうかはわかりませんが、他の政治家たちのあまりにも情けない言動、資質のなさに、否応なく引き立ってしまうというのがありますね。

 小沢氏批判、小沢支持者批判のかたたちは、誰と比べてどうなのか?

 というふうに、もう少し相対的な批判でないと、まったく説得力に欠けるというものです。

 20さんがおっしゃったとおり、小沢支持者批判のかたたちこそ、

 脳内虚像を作ってらっしゃいますね。笑 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/809.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
15. 2011年5月11日 17:41:45: oKov8x4Prg
弁護団もっとしっかりしろ!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
14. 2011年5月11日 17:51:17: THQL3ZUEyI
ゴミと呼ばれた03ですが。w
結局、小沢は何も反攻できなかったじゃないですか。
ほんとうに国をおもい、国民のことをおもうのなら自分を犠牲にしてでも
官に反撃しなきゃ。
ところがただただ手をこまねいて、国民よりも民主党の存続大事の一点張り。
民主党をつぶさないことが国民のためになるから耐えるということだった。
それも中ほどまでは説得力があった。
しかしいつまでたってもそれだ。結果、菅と官の横暴を許してしまった。
次の選挙では民主党は壊滅的になるだろうし、そうすれば小沢の恐れていた自民党政治が復活する。
ならば、なぜ自ら潰すことを覚悟して行動しなかったか。
どこまでいっても、最後まで動けないし、動かなかったことの責任を自らとるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 辻元清美議員が震災地訪問6日間で114万円使用 - 国民から「ずいぶんと豪勢な出張ですね」と怒り (BIGLOBEニュ 七転八起
12. 2011年5月11日 17:53:35: Cp5qvfnPXk
辻元は社民党の反基地ろせんに、さようならして以来ダメになつた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/848.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件公判への疑問!5キロの紙袋(鉄アレイ五個・・・)。三重から電車で来たんだってね。重いね。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
22. 2011年5月11日 17:53:57: wuPt7rY712
こんな与太話でも、テレビのワイドショーで
連日報道するから,まんま信じている人がいるんだよね。

小沢さんはマスコミを名誉毀損で訴えればいいのにな
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/860.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件公判への疑問!5キロの紙袋(鉄アレイ五個・・・)。三重から電車で来たんだってね。重いね。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
23. 2011年5月11日 17:55:31: oKov8x4Prg
だいたい、1億円の金て何処から捻出したの?

帳簿上にはない金だよね、川村のポケットマネーて事か?

検察は、もっと金の出所を調べるべきだ。

また、大久保氏、石川氏の弁護団、はしっかりしろよ!。

検察側に一方的に攻められている感がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/860.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、原発収束まで総理歳費返上 「事故防げず責任」(asahi.com) okonomono
26. 2011年5月11日 17:56:42: Zc4LsHROVM
管総理あなたの歳費ぐらい返還しても支持率上昇にはなりませんよ。
試しに伸子さんを募金活動で街頭にたってもらってごらんなさい、そのほうがよっぽど上昇につながります。(心から管総理を応援している者より)
管総理内閣の延命のためには、なんでもやる執念と形振り構わないところが素晴らしい。あとは記者会見を開いて号泣でもしたら、日本人は涙に弱いから延命間違いなしです。(これこそあなたがいつも言っておられた「歴史に名を残したい」希望がかなえられるかもしれません)
まさに未曾有の震災・津波・原発事故に加えて役職にしがみつく総理と幹事長の前代未聞の執念は歴史にのこります。心配しないでね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/846.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
98. Guide to hell 2011年5月11日 17:56:55: 3d/hLUq9wLb/g : 9lGvbW5JfA
女の振りして書き込みしてんのか?東電のチンカス野郎。
東電なんて地獄に落としてやるよ。
首洗って待ってろよ。
電気なんかいくらでも東電なしでやってけるんだよ。
正々堂々と出て来い。名前を公開しろ。
いつでもお前と戦ってやるよ。
今すぐに返事書け。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相への告発状受理 東京地検特捜部 外国人献金問題(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年5月11日 17:57:26: oKov8x4Prg
クリーンな政治を標榜する菅だ、徹底的に追及せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/858.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年5月11日 17:58:40: 4t12w7L6Ng
>第二は、検察による水谷建設から小沢一郎氏への金銭授受ストーリーの捏造。

裁判所と、検察、マスゴミがグルになって犯罪をでっち上げているね。

これは、昨日もテレビ朝日だけが、報ステでやっていたね。
古舘伊知郎がうらで、強力に、糸を引いているのだろう。

●裁判の内容が、テレビで放映される。こんなことが許されるのか?
●裁判所と、テレビ朝日がグルになって犯罪をでっち上げている。
テレビに法廷を再現して、検察と、裁判所の一方的な主張だけを、国民に見せて、洗脳して都合の良い展開にする。こんなことが許されるのか?
●裁判所の情報をテレビ朝日だけがなぜ、どうやって入手して、許可を得たのか?
うらで金が動いているからか?
警察はなぜ、テレビ朝日を逮捕しない?
警察はなぜ、検察、裁判所を逮捕しない?
警察もぐるだからか?
これでは、日本は司法がない事になるよ。
大変な事じゃないの?警察、検察、裁判所が、司法を自分で否定したら大変な事になるよ。ばかでもわかることだろ?


鹿児島の、志布志警察による、選挙違反でっち上げ事件でもマスゴミがぐるだったね。
高知白バイ事件でも、マスゴミがグルだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡停止の陰で政府が隠していること 〜 FUKUSHIMA!広範囲な立ち退きが必要か/脱原発への道Q新党市民・藤島利久 街カフェTV
53. 2011年5月11日 18:04:35: Ev8zzY1V46
>>48 さん ご回答をいただきありがとうございます。
 特別に親しい関係ではないのですが、単身、現地で働いていた知人の一人が爆発後、非難しておりました。ところが、長引く避難生活に住宅ローンが重なってしまい、とりあえず働くことが可能な別の会社(東電語では協力企業と呼ぶらしい)に転職したようです。そんなこんなもありまして、会津地方も含めた福島県全体の拡散状況を気にかけておりました。本人は発電には関係がなくて、おそらく電線をいじるほうの仕事だと思います。それでも加害者の側に立たされるのでしょうか。気の毒に思えてなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/742.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
35. 2011年5月11日 18:04:39: vd0cl1KhlE
管の馬鹿馬面岡田の馬鹿かば面と民主の連中はこんなのばかり、乞食国家米国の太鼓持ちばかりでこんな連中に給料と権限を与えているようではこの国のエスタブリシュメントもたいしたことが無いのですね。これでは国民がかわいそうです。
米国に絶縁状をたたきつけるくらいの政治家が出てこなければ太平洋戦争で戦死した人たちは救われません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
36. 2011年5月11日 18:05:23: owZvBVL61M
防護服は放射性物質が体に付着するのを防ぐだけで、放射線は防げないヨ。
空気中にどれほど放射性物質が浮遊しているか分からないが気休め程度では?
もし危険ならマスク程度ではだめ、全面マスクを着用しなければならない。

作業服と同じで単なるパフォーマンスにしか見えません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK112] (拝啓 菅総理大臣様) 原発大事故で返上して頂きたいのは歳費ではなく職責です (ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年5月11日 18:09:02: vAcLaYHadE
六月から首相の給料返上と言っているけど
六月から首相追放される可能性が高いので
こうゆうこと言っているのだろう
こいつは何としても辞めないで長くいい思いをしたいという
とんでもない野郎だ
不信任決議を出せば自公小沢派賛成で終わりなの
こんな野郎首相から追放されたら政界からも
追放され廃人の老人人生でくたばるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/854.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK112] ハニートラップを仕掛けた菅!(ハイヒール女の痛快日記)
菅首相はあの手この手を使って政権延命策を図っている。浜岡原子力発電所の運転停止がいい例だ!中部電力は9日午後の臨時取締役会で、菅が要請した浜岡原子力発電所の全ての原子炉の運転停止を受け入れることを決めた。現在運転中の4、5号機は数日後に運転停止し、定期点検中の3号機は再稼働を見送るという。

私は結果論としては反対はしない。ってか、誰も反対できない、ツーか反対のしようが無いのだ。反対すると袋叩きに遭うのは目に見えているのだ。ある種のハニートラップを国民と中部電力に仕掛けたのだ。しかも、この時期このタイミングに発表するのは如何にもパフォーマンスなのだが、絶妙といえば絶妙なのは確かだ。

私的には政権維持のための延命策としか考えられない。極めてワザトラ感が漂ってうざったいのだ!菅は権力延命策会議の「政権しがみつき隊」を結成した。そのメンバーである海江田経済産業相、原発担当の細野首相補佐官、枝野官房長官、仙谷官房副長官らと一緒に、1か月にわたり「浜岡原発停止」を極秘裏に検討して来たという。

問題は、稼働中の4、5号機についての停止を求める法的根拠だったらしい。弁護士出身の仙谷、枝野らが、原子炉等規制法などの条文をどう読んでも、法的に停止を指示することは出来ず、行政指導で中部電力に自主的な協力を求めるしかないと云うことになったのだという。菅は、それしか自分の延命策はなしと読んだのであろう。しかも、中部電力が断るはずは無いと判断したのだ。

さすがに強欲な男だ!自分の利益誘導には秀超でているのだ。形振り構わず、何が何でも浜岡原発を止めて国民の共感グッドウイルを得ようとしたのだ。悪智恵だけはとてつもなく働くというか長けているのだ。小泉流ポピュリズムとは表現方法は違うが、似たような方法論を身に着けたのたのかも知れない。結局、これが功を奏した感があるのだ。しかし、これが真の民主主義の在り方かといえばどうなのだろう?
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/881.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
37. 2011年5月11日 18:13:34: bAeNGmt5TI
>36さん

それは違う。
本人は本気だ。
死にたくないのだ。
パフォーマンスどころではないのだ。
1秒でも早くこの場を去りたい一心なのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK112] 無罪判決に握手=元当直士官、遺族はぼうぜん−イージス艦衝突 (時事通信) …検察審査会に訴えるべし。 新世紀人
01. 2011年5月11日 18:14:48: 05UhnFBHRM
何をしても一緒。司法と官僚が組めば何でもできる。これが日本、北朝鮮よりも酷い国。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/880.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 震災を食べて生きる菅直人‐無能有害の人2011-03-25(Fri)  (日本の再生に向けて) 新世紀人
35. 2011年5月11日 18:17:00: GcXYQjNkUg
ヘラヘラ顔は日本国首相になった時点で、この締りのない子番頭さん顔は日々累々と無能さを曝け出す、と。結果3.11.で延命をはかるが醜い無様な姿の今、国益においても世界の笑い物のと、日本人として恥である。恥知らずの伸子共々糞にまみれて醜悪を晒す愚かなふるまい、ただ嫌汚するしかないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK112] 「浜岡原発を止めろ」と言ったのはアメリカ?首相官邸は既に「米進駐軍」が占拠の事実(暗黒夜考) 判官びいき
06. 2011年5月11日 18:17:59: THQL3ZUEyI
アメリカのいいなり外交、いいなり政治はいまにはじまったことじゃないよ。
小泉のときはほとんどアメリカ駐在所だった。
官だけが悪いのではなく、この国の成り立ちや国民性が問題なんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/872.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] (拝啓 菅総理大臣様) 原発大事故で返上して頂きたいのは歳費ではなく職責です (ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年5月11日 18:21:45: wLBMgueseI
おい、カン、見え透いたアホーマンス、いやパホーマンスをするな!
小渕政権の官房長官野中は官房機密費から毎月首相に1000万円上納していたと
遺言代わりに暴露した。野中はそのことを阿波狸仙獄に入知恵したそうだ。
平成22年度の機密費の予算は12億3000万円で91万余円が余ったが、
使途の公開はしないという。これは血税だから、公開したらどうだ。
こら、カン、お前は官房機密費をいくら貰っているのか、記者会見をしたらどうだ。
首相歳費は月100万円足らずだ。阿波狸仙獄が野中の言うように
お前に毎月1000万円渡しておれば、100万円返しても痛くも痒くもないだろう。
それに外国人からの献金や企業献金もあるだろうから、痛くも痒くもないだろう。覚醒した国民にはお前の魂胆は透けて見えるのだ。
アホーマンス、いやパホーマンスはいい加減にしてくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/854.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] “姑息”菅も“腹黒”小沢もイヤっ…民自の中堅・若手が見放した!(zakzak) 赤かぶ
12. 2011年5月11日 18:23:10: 05UhnFBHRM
どうでもいい!!こんな連中に何ができる。小沢氏が何故ここまでマスコミ・司法組織にやられるのか、根っこに何があるかこいつらは何も解っていない。
お金”(税金)これを頭のいい奴が詐欺をして今まで騙し取ってきただけ、あれだけ経済成長してきた国が今は借金地獄それでも官僚・政治家たちはバブルのときと変わらず給料を貰っている。どんな優秀な政治家が出てきても官僚たちの既得権を脅かせば、デッチあげられ葬られる。これが日本。
国民が馬鹿だから!!!何時までもマスコミと自民党に騙される。それに乗った宗教団体創価学会公明党。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/876.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK112] フジテレビ 世界フィギュア放送に非難囂々(日刊ゲンダイ)「あれもこれもフジテレビはカットしやがって」ネットは大騒ぎ 
フジテレビ 世界フィギュア放送に非難囂々
http://gendai.net/articles/view/syakai/130298
2011年5月6日 掲載 日刊ゲンダイ

 開催国・ロシアの日本応援演出をカット

 GW中、もっとも多くの人が見た番組が4月30日の「世界フィギュアスケート2011女子フリー」だ。ビデオリサーチの調べによれば、関東地区の平均視聴率は29.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、次いで「女子SP」が27.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、放送したフジテレビは視聴率で他局に大きく水をあけた。
 そのフジテレビの放送姿勢に多くの批判が寄せられている。もともと今回のフィギュアスケート世界選手権は、3月下旬に東京で開催される予定だった。代替開催のロシアは震災の日本に配慮。日本のゴールデンタイムに合わせたプログラムを組み、開会式やフィナーレでは氷上に日の丸を映し、ロシアからのメッセージ「日本にささげる詩」も披露された。だが、独占中継していたフジテレビの地上波は、こうした演出をまったく紹介しなかった。
「ロシアが日本のために演出を考えていたことをフジテレビが知っていたとすれば、リアルタイムでなくても放送する努力をすべきです。“こんなことがありました”くらいなら時間も掛からない」(立教大教授の服部孝章氏=メディア法)
 また、5月1日のエキシビションは、前日のリプレーやキム・ヨナの特集で引っ張った上、演技順序を入れ替えて放送。裏番組の人気ドラマ「JIN―仁―」にぶつけるように日本選手のエキシビションを流したのだ。あまりのあざとさにネットは「あれもこれもフジテレビはカットしやがって」「フジで見てたのでこんなん全然知らなかった」と大騒ぎだ。
「テレビ全体の収益が落ち込んでいる中で、特定の“お客”が必ず見込めるスポーツイベントはおいしい商品。中でもフィギュアスケートはキラーコンテンツで、CMスポンサーに高く売れます。それはウィリアム王子の世紀の結婚中継よりも、安藤美姫のスケート中継の方が視聴率が高かったことからも明らか。当然ながら裏番組のことは念頭にあったでしょう。でも、不要な演出で時間を延ばしてまで『JIN』にぶつけたのだとしたら、フジテレビの編成は大人げない」(上智大教授・碓井広義氏=メディア論)
 フジテレビは「担当者が不在で事実関係が確認できません」(広報部)とコメントしたが、大事なのは視聴率だけではないはずだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/882.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
38. 2011年5月11日 18:29:30: owZvBVL61M
>37さん
なら行かない方が良い。
あんな防護服で放射線は遮断できない。
あんなマスクでは放射性物質は吸い込むでしょう。
顔についた放射性物質を呑み込む可能性もあります。
報道陣を連れて行ったってことは単なるパフォーマンスでしょ。
だいたい工場側の人が防護服を着ていない理由なぜ?
たぶん着用しても変わらないからでは?



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
210. 2011年5月11日 18:29:38: k5m9BnNDb2
>>206
> 枯渇した場合の心配なのに、
...
> その他の機械も電動になって何か不思議ですか?

だから、ウランの資源量が石油や天然ガスと同程度に過ぎず、原発はせいぜい過渡的なつなぎの電源にしかならないんだよ。原発に大きく依存したオール電化社会なんて意味ないし、放射能の問題を別にしても大規模停電のリスクを高めることになる。
また、化石燃料が尽きるよりはるか以前に現在稼働している全原発の寿命が尽きるけど、その全面的な置き換えと大幅な増設を続けて行くの?

日本が原発にエネルギー開発費用やマンパワーの大部分を割いてうつつを抜かしている間に、正気な他の国は再生可能エネルギーの開発に力を入れているから、いよいよ化石燃料が逼迫または枯渇してきたら、出遅れている日本の方がダメージが大きくなる。

> 放射線の危険性については、上記の通りの認識です。

だから、個人的にどのような「認識」を持とうが、原発利権団体の主張を信じようがおたくの自由だが、専門家の間の共通認識でも主流でもなく、その誤りが判明したって、おたくも誰も責任を取らないのだから、他人に強制する正当性はない。

> ある程度のリスクを覚悟した上です。

避難地域の住民や、生産物の汚染による被害者の生活再建と健康管理が十分に行われるような常識的道義的な責任追求と賠償・補償のしくみが整わない限り、口先だけで「覚悟」を表明したって何の意味もない。
それだけでなく、(現実的な可能性は想定できないが)いざとなったら高線量被曝を要する危険な作業に参加するといったことまでを覚悟せずに、どうせ自分以外の他人がやるからいいやと気楽に構えているとすれば卑怯以外の何物でもない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c210

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
15. 2011年5月11日 18:31:28: SEIWHbVKeI
今、この日本を救い、未来に夢と希望を与える政治家は誰だと思う?この問いかけに小沢一郎と答える人をまず信じてみなさい。見込みがあり、バランス感覚がすぐれていて、ロマンチストだよ。きっと。付き合ってみる価値がある。石原だとか前原だとか言う男は、将来結婚したら、朝から、パンがいいとか味噌汁はワカメじゃなきゃだめだとか、文句の多い人間が多いと思う。小沢一郎と答えた男は、出された食事に、いただきます。ご馳走様。行ってきまーすと元気に仕事に行く人だと思う。お父さんから可愛い娘に車の中での会話です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
55. 2011年5月11日 18:31:58: 5mLzBGNdZw
このような話を聴いても大方の国民はポケーとしている。
怒りも表そうとしない。
社会システムがそのようにできているのだ。

日本にはありとあらゆるシステムが有る。
しかし、国民が怒りを表現することのできるシステムだけが無いし、そのシステムを作れないシステムになっている。

そのシステムの最たるものが、
政治の政官業癒着システムであり、
警察・検察の権力暴走システムであり、
最大の欠陥システムであるマスゴミの世論操作システムだ。

これらのシステムが複合して、我々の怒りがダイレクトに表現できる唯一の「デモ」すら何らの効果も発揮できないようなシステムになっている。

唯一の頼りは、ネット社会の反乱(?)しかない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK80] 小沢氏失脚の陰謀・ここを何とか凌(しの)いでほしい[東京新聞] feel
229. **事**実*** 2011年5月11日 18:32:20: kXcivc0lOVcCA : R0tNyxlsew
.

>>原資は明らかにしてる。秘密になんてしてないぜ。


見た事も聞いた事もありませんが........

トンでもない寝言を言うなら、エビデンス出せや!


白昼のヒマ人君


.
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/234.html#c229

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
16. 2011年5月11日 18:34:18: l0z9mdwMQT

本当に小沢さんは人望のある方なのですね。

阿修羅に思考力の欠けたわけの解らない 3、14 が出没しますが、相手にすると人格まで成り下がりますので ムシ がよろしいかと思います。

報道機関に洗脳され、お金目当ての使い走りで書かれた心の貧しい意見を目にしたりすると、忍従の政治活動を続けてこられた小沢さんの偉大さがよくわかるような気が致します。

小沢さんにはこれからも今迄通り、是非国民目線で活動なさっていただきたいと思います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
39. 2011年5月11日 18:36:01: GAnYRQX4EU
全く唖然。せこいやつ。こういう時にこそ、その人物が分かる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c39

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧