★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 25日23時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月25日23時37分 〜
コメント [原発・フッ素11] 山本太郎さんが原発発言でドラマを外される(この国の腐敗は底なし) 戦争犯罪人ブッシュ
12. 2011年5月25日 23:37:02: G4Fn5SSkrc
yamamototaro0 山本太郎俳優
抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う!外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ!皆で日本の崩壊食い止めよう!
http://twitter.com/#!/yamamototaro0

情けない日本になりました。原子力は、兵器開発の二次的な産物でした、ちょうど、農薬がサリンの副産物であったように。もっと反対していれば事故は防げたと忸怩たる思いです。福島原発事故は、ある意味、人をくび木から開放し自由にしました。覚悟ができたのです。3.11以前と以後は全くちがう世界になったのです。これまでと同じように何時までできるか。直ぐ化けの皮がはがれます。本物だけが、このような状況に耐えるのです。
山本さん、あなたの行動を見ています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/715.html#c12

コメント [原発・フッ素11] 気象庁が拡散予想を終了 IAEAの連絡で 吐息でネット右翼
07. 2011年5月25日 23:40:51: h7hcKGjwrE
これは本当に死活問題だな。
台湾の予報はシーベルト単位でわかりやすかったんだ。

何から何までひどすぎる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/713.html#c7

コメント [原発・フッ素11] アレバ社の放射能汚染水処理費用について〔訂正〕 一寸法師
09. 2011年5月25日 23:41:58: gf7OQcxcqA
化学処理とは沈殿ですが
核物質は汚泥となりますが
自動でどこに保存するのでしょうか
少し頭を使いますか
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/566.html#c9
コメント [原発・フッ素11] 原子力安全委員長はただの馬鹿者であることが判明 (木走日記) 七転八起
13. 2011年5月25日 23:43:04: 8LTflWdhfU
 
 斑目春樹という人間には本当にあきれ果てました。

 衝撃とともに記憶に残っているのは、放射能で汚染された海水を排出する方法について問われたときに、「どうしたら良いのかという知識は持ち合わせていません。原子力保安院に聞いてください。」という意味のことを言っていた。こんなレベルの人が安全委員長なのか。また、隻手(せきしゅ)の声の禅問答でもあるまいに「ゼロでないとはこれすなわちゼロである」とか、名折れであるとか、全くもって恥知らずの人間であることは全国的に有名になった。

 自称「原発にものすごく詳しい」という己知らずの総理に知恵を授ける人間がこのデタラメぶりなのである。このような恥知らずの無知で無責任な人間が原発の安全管理の中枢にいることは公にしないほうがよい。とくに諸外国に知られると国益を大きく損なうに違いない。そうだ、当然トップシークレットだ。もう遅いか? デタラメくんとアキカンくん、その他とりまきの関係者はどこかの無人島に行ってください。そして心ゆくまで政治ごっこと原発ごっこをやってなさい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/678.html#c13

記事 [原発・フッ素11] 5/25(水) 後藤政志氏が生解説!福島第1原発3号機「炉心溶融」
柏崎刈羽、浜岡、女川原発の原子炉格納容器の設計に携わる立場から、福島第1原発の事故分析をおこなっている元東芝・原子炉設計技術者の後藤政志氏が生解説する福島第1原発3号機「炉心溶融」、3号機が一番深刻なワケ。

※後藤氏も招致された行政監視委員会(2011/05/23) インターネット審議中継の録画が下記URLで試聴できます。http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php">http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

5/25(水) 後藤政志氏が生解説!福島第1原発3号機「炉心溶融」
http://youtu.be/Rg0aVblywb0">http://youtu.be/Rg0aVblywb0
http://www.youtube.com/v/Rg0aVblywb0?fs=1&hl=ja_JP">http://www.youtube.com/v/Rg0aVblywb0?fs=1&hl=ja_JP" type="application/x-shockwave-flash" width="640" height="390" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">


http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/721.html

コメント [経世済民71] 年功序列・終身雇用は消滅。言語と技術と主体性を持つ者が生き抜く 社長年収6000万円 2億円、3億円は当たり前  sci
04. 2011年5月25日 23:44:22: Pj82T22SRI
日本は円高でも規制でガチガチの内需産業はほとんど成長せず
結局、頼みの成長エンジンは相変わらず、輸出産業だった
日銀は今後、さらに緩和を行い、円安傾向になっていくのだろうが
正社員の雇用は守られ、税制も不利な日本では、なかなか
積極的に、新規研究開発投資を増やせる企業は少ない

ユーシンは黒字転換できていたようだが、
震災サプライチェーンショックもあり
今後は人材問題もクリアできないと厳しいな


http://www.sankeibiz.jp/business/news/110323/bsg1103231034001-n1.htm
自動車部品メーカーのユーシンは23日、昨年7月から公募していた次期社長について、
外務省の現役官僚である八重樫永規氏(48)を候補に選んだことを明らかにした。
また現フェリカネットワークス取締役の丸子秀策氏(48)も副社長候補とした。
ともに5月19日に開催する臨時株主総会で取締役に選任し、半年後をめどに
それぞれ社長、副社長に昇格させる。

ユーシンは創業家一族の田辺耕二社長(77)が高齢であることに加え、
「事業がグローバル化する中で、社内に後継社長の人材がいない」(田辺社長)として
社長公募に踏み切った。
経営能力があり、30〜40代で英語が堪能なことなど厳しい条件ながら、
年収は6千万円以上という好待遇を用意。
このため、想定を超える1722人が応募していた。

社長候補の八重樫氏は、外務省で領事局政策課長などを務め、現在は
ニューヨーク日本総領事館で総務部長を務める。
東大出身で野球部の主将だった。
副社長候補の丸子氏は、ソニー出身でカーナビの製品企画などを担当した。

両者とも今後半年程度、田辺社長の補佐をし、田辺社長が社長としての適性を検証。
その後、取締役からそれぞれ昇格させる。田辺社長はその段階で、会長か顧問に
就任する方向だ。
 

ユーシン http://www.u-shin-ltd.com/
株価 http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=6985
dat落ちしていますが、関連スレは
【電気機器】自動車部品などのユーシン、英語堪能な「社長」公募 新聞広告で[10/07/14]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1279072160/
【インタビュー】社長公募”のユーシン社長が激白、やるせない本当のワケ (ZAKZAK)[10/07/15]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1279164482/
【電気機器】自動車部品などのユーシン、「社長公募」に425人殺到[10/08/06]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1281062734/
【雇用】社長を公募のユーシン、幹部20人も応募者から[10/09/01]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1283316890/


http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/839.html#c4

記事 [原発・フッ素11] 5/25(水) 後藤政志氏が生解説!福島第1原発3号機「炉心溶融」
柏崎刈羽、浜岡、女川原発の原子炉格納容器の設計に携わる立場から、福島第1原発の事故分析をおこなっている元東芝・原子炉設計技術者の後藤政志氏が生解説する福島第1原発3号機「炉心溶融」、3号機が一番深刻なワケ。

※後藤氏も招致された行政監視委員会(2011/05/23) インターネット審議中継の録画が下記URLで試聴できます。http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

5/25(水) 後藤政志氏が生解説!福島第1原発3号機「炉心溶融」
http://youtu.be/Rg0aVblywb0


http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/722.html

コメント [原発・フッ素11] 原発格納容器は「穴だらけ」…放射能“ダダ漏れ”の悪夢(zakzak) 赤かぶ
16. 2011年5月25日 23:46:46: vYaTE3dzKU
こうなったらもうお手あげ、ギネスに申請させろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/706.html#c16
コメント [経世済民71] 年功序列・終身雇用は消滅。言語と技術と主体性を持つ者が生き抜く 社長年収6000万円 2億円、3億円は当たり前  sci
05. 2011年5月25日 23:46:59: Pj82T22SRI
>長い不景気は、日本の物作りの会社のせいで無く、政治の貧困からです

そう
自分が投資して人や設備を買ってビジネスを起こす立場に立てば明らかな話だが
既得権者を守るための規制が多過ぎて、新規ビジネスの急増や急成長なんて到底期待できない

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/839.html#c5

コメント [原発・フッ素11] スクープ!東電自身が「1号機は津波ではなく地震で機能不全に陥った」と公言:姑息で間接的なやり方だが... あっしら
09. 2011年5月25日 23:47:07: rk6oRO4iYY
IAEAにせっつかれる前に駄々漏れ後出ししてるだけでは。

http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/689.html#c9
コメント [カルト8] 副島隆彦は八百長のプロパガンダをやめよ ペリマリ
09. 2011年5月25日 23:48:16: EGaQ73B5yp
>>05さん、下記の記述は事実ですか?
         ↓
>東電勝俣の親父は、百姓上がりの元代々木ゼミナール副校長。
>キツネ目も、元代々木ゼミナール講師。
>渡部肛門は小室の面倒を見た。
>キツネ目は、小室の自称弟子。


事実なら、副島というより「コネ島」に改称すべきでしょうね。
ついでに、ロックフェラーの若頭ともコネがあると自慢してたけど……。(笑)
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/224.html#c9

コメント [自然災害17] “首都圏壊滅”3・11超え巨大地震が…米研究チーム“警告” sci
32. 2011年5月25日 23:48:34: uBx0ZtljjI
白人資本は、大地震についてよく研究していたのは、過去のGHQの日本恫喝記事を見るまでもなく、明らかな事実。

欠陥もんじゅは、6.11に、失敗し続けている二十数回目の”落下物引き上げ”を、再度行うが、見通しはゼロの上、更に事態を悪化させることも、十分予想される。

”日本という国家のオーナー資本”であるアメリカ政府=白人資本が、”この事態を利用”しないはずがない。

先日、キッシンジャー、Mグリーンなどの、世界を股にかける”侵略殺人鬼グループ”が来日し、日本の国家運営について、得意げに小躍りしながらシャシャリ出て来たが、その内容は、先日の、社会主義者であるIMFストロスカーンが、米資本CIAによる、植草氏と全く同様の、「色仕掛け捏造でっち上げ謀略」で、葬られたことと、全く同じ、「日本はどんな時も、社会主義的になってはならないのだよ」と、釘を刺しに来たのは言うまでも無い。

そんな方法で復興が成功してしまっては、幕末以来の、「数字カード(貨幣)&暴力(軍事)=資本支配」が、ままならなくなるとなw

さて、今後、米政府による自作自演「反米テロ」が、パキスタン他中東、そして又911同様、米国本土で、大々的にその上演が予定されているが、日本にもその余波が、資金&実害として”キチンと見舞われる”ことに成っている。

そして、再度日本が巨大地震に見舞われた後、又、自由資本主義の原理によって、アメリカ資本の飼い犬である在日朝鮮資本部隊が、日本の財産を、公然と”収奪”して行くことが、綿密に計算されている。

用は、地震そのものだけに注意を払うのではなく、むしろその時、必ず、白人資本&在日の反日勢力が、”何かを仕掛ける”ということに、目を見張っていなければならないのである。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/347.html#c32

記事 [お知らせ・管理19] <削除依頼>URLの自動チェックをはずし忘れました。ミス投稿を削除してください。
ご面倒をおかけしますがよろしく。

削除するのはこちら ↓

5/25(水) 後藤政志氏が生解説!福島第1原発3号機「炉心溶融」
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/721.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 5 月 25 日 23:43:13: KbIx4LOvH6Ccw


残す投稿はこちら ↓

5/25(水) 後藤政志氏が生解説!福島第1原発3号機「炉心溶融」
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/722.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 5 月 25 日 23:44:45: KbIx4LOvH6Ccw
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/837.html

コメント [原発・フッ素11] 煽動する気はない。しかし「空」が変だ。何故今夜はこんなに飛行機(米軍機だと思う)が北へと飛んでいくのだ? TT4
18. 2011年5月25日 23:51:20: FuGMUHvxQU
米軍は80km圏内には絶対に入りません。ので福島とは無関係だと思うよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/672.html#c18
コメント [自然災害17] 町から子どもが消える   洗濯するのに1回千円 sci
02. 2011年5月25日 23:52:22: ibwFfuuFfU
孫の100億はどうした。義援金をネコババした人間には終身刑の適用が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/363.html#c2
コメント [原発・フッ素11] アレバ anan
02. 2011年5月25日 23:55:30: ny1l5cevUU
アレバ社など原子力産業の後押しを受けて大統領になったサルコジが、「原発を止めたら明日からどうするんだ?」なんてことを言っていたが、フランスはこの流れでいけば、確かに世界から取り残されかねない。

フランスの原発依存度を見ると、いかにフランスが異常な国かがよく分かる。危険極まりないITERもフランスで作っているし、まさに疫病神といった様相だ。ちなみに細野が急に存在感を強めて偉くなったのは、アレバ社との個人的なパイプによるものだろう。

一方、フランスも米国も軍産学複合体が原発と核兵器の両建てで原子力産業を構成していることを把握した上で、表面、水面下での駆け引きを注視する必要があるだろう。


2002年、フランスの原子力発電依存度は、78.7%、日本は27.1%
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/01/01090101/07.gif

2005年、フランスの原子力発電依存度は、79.1%、日本は27.9%
http://www.jaif.or.jp/ja/joho/press_kit2008-sekai.pdf

2008年、フランスの原子力発電依存度は、77.1%、日本は24%
http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/shuyoukoku/sw_index_03/index.html

核大国 フランス、そして日本 - 細野豪志ブログ 2007年5月6日
http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/e/5145286532dbd6f02b42cd1885d4cb59


MOX燃料と言えば、現在建設中にある大間原発は今後どうするつもりだろうか・・・・。

http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/705.html#c2

コメント [原発・フッ素11] 山本太郎さんが原発発言でドラマを外される(この国の腐敗は底なし) 戦争犯罪人ブッシュ
14. 2011年5月25日 23:56:51: tEuMUcieh
原発推進派の魔の手が、国民のあらゆるところに伸びている事実を
みせつける出来事です。思っている以上に、敵は強大で多数です。
今こそ、国民の団結が必要なときだと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/715.html#c14
コメント [原発・フッ素11] 煽動する気はない。しかし「空」が変だ。何故今夜はこんなに飛行機(米軍機だと思う)が北へと飛んでいくのだ? TT4
19. 2011年5月25日 23:58:16: 0SBaDOk5r6
千歳基地のF15も今日は、頻繁に豪快なスクランブルの発信してたな
また311以後ロシアも放射線データ収集してるようなので、またそれかな?

確かにここ最近、演習でもないのに、お空の上が賑やかな感じはする。
管制・航空関係・JASDFの方教えて・・・?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/672.html#c19

コメント [経世済民71] 「初めての量的緩和(QE)−大成功の物語 sci
01. 2011年5月25日 23:59:44: Pj82T22SRI
http://econdays.net/?p=3534
政府債務と印刷機(ややオタク向け)by Paul Krugman 
現時点では政府債務は重要ではない。様々な証拠がそれを示している。しかし、自国通貨である限り政府債務はいついかなる時も重要ではない、という学派―現代のマネタリー理論の人たち―もある。

僕もその考えに賛成できたらいいと思うし、積極的に反対するつもりもない。だって今明らかに危険なのは右派の債務撲滅派の唱える政策だからだ。しかし一応言っておくことにしよう、いつでも政府債務が重要でないってのは正しくないんだ。

留意すべきことは、過剰な遊休設備があって、政府短期証券の金利がほぼゼロという流動性の罠にいる今の経済環境はずっとは続かないってことだ。この環境が続く限りはFRBがどれだけマネタリーベースを拡大させようと、結果としてどれだけ政府債務がマネタイズされようと問題にはならない。しかし、いずれはこの状態を抜ける。そしてそうなったときには状況は全く異なるんだ。

では、金利がゼロでない状態に徐々に戻り、マネタリーベースと国債が再び不完全な代替物になった状況を考えよう。また、経済が急激な経済拡張がインフレをもたらすような完全雇用に近づいたと仮定しよう。前回こういう状況になったときのマネタリーベースは概ね8000億ドルであった。

さらに、政府が年間に1兆ドル以上―まぁ、月に1000億ドルとしよう―の国債を発行すると仮定しよう。そして何らかの理由によってある日突然国債を買う人がいなくなったと仮定する。あり得ない金利でしかアメリカ国債が売れないってことを仮定するわけだ。

すると何が起きる?FRBは政府から直接国債を買うだろう。もしくは一旦銀行に国債を買わせ、それを公開市場オペで買い取ることでロンダリングすることも可能だ。いずれにせよ政府はベースマネーを創造することで支出をまかなっているってことになる。それがどうした?

フム。最初の月の1000億ドルの国債引き受けはマネタリーベースを約12%膨らませるだろう。そして僕の仮定する通常の環境では物価は(いくらかの遅れを伴って、でもそれは重要じゃない)マネタリーベースの増加率と概ね比例的に上昇するだろう。そして物価の上昇は―一次近似としては―債務も比例的に増加させるだろう。

いま僕らは月に12%のマネタリーベースの増加について考えてる。つまり、年率で400%の増加だ。

これって400%のインフレを意味すると思う?答えはノーだ。人々は緑色の紙(ドル紙幣)を持ちたがらなくなり物価はそれ以上に上昇するんだ。

このプロセスをもっと続けることもできるが、もう分かっただろう?流動性の罠を抜けてから、債券市場を経由しない負債の大幅な拡大はとても高いインフレ、場合によってはハイパーインフレをもたらすんだ。実際の貨幣の流れや、誰が誰から何を買う、とかそういったこととは全く無関係に高インフレは起きる。マネタリーベースの創造で支出を賄おうとするなら、誰かしらが創造された新たなマネタリーベースを保有しなければならない。

とはいえここで僕は次のことを言っておくべきだろう。僕はこんなことが起きるとは思っていない。アメリカは債券市場から見放されるには程遠いし、どっちにしてももうしばらく我々は流動性の罠にハマったっきりでいるだろう。でも政府債務がいついかなる時も重要ではない、という考え、自国通貨を持っていれば全ての問題はなくなってしまう、という考えには僕は同意できないってことだ。
原文はクルーグマンの“Deficits and The Printing Press (Somewhat Wonkish)”。

Related posts:

「時計回りのスパイラル」 by Paul Krugman [はてなブックマークで表示] [コメントビューワーで表示] [はてなブックマークに追加]
インタゲが必要な理由 by Paul Krugman
通貨戦争に関するメモ by PAUL KRUGMAN
もし自分がバーナンキなら by Paul Krugman
学位とドル by Paul Krugman


http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/842.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧