★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 04日18時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月04日18時48分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅降ろし 二の矢三の矢 怒りの小沢ついに新党結成か(日刊ゲンダイ) 鳩山グループと100人規模  赤かぶ
13. 2011年6月04日 18:48:09: FXzj7y7Srs
あれれ、
小沢が民主党を掌握するのに

おん出されるのは、菅・岡田・えだの・せんごく
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/424.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党は早急に菅執行部を解任して、居座り「菅直人」に首相辞任勧告を出せ。従わなければ「除名」だ。 最大多数の最大幸福
06. 2011年6月04日 18:51:40: iQinVlOl1c
自分も菅サンでいいよ。増税さえしなければ。他にいいの居ないし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/436.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党は早急に菅執行部を解任して、居座り「菅直人」に首相辞任勧告を出せ。従わなければ「除名」だ。 最大多数の最大幸福
07. 2011年6月04日 18:54:19: EPgHisncvQ
菅と執行部をとにかく追放してほしい。

ビールがまずくてかなわん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/436.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
01. 2011年6月04日 18:55:15: JbjRNIKokk
8月だあ?そんなに待てるか。6月半ばでギリ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 昨日の代議員総会で正々堂々と「嘘」をついて見せた菅総理大臣は、民主党内からも信用を失い、誰も総理の言うことを信用しない TORA
10. 2011年6月04日 18:58:05: mFF6DOCj9g
詐欺行為が菅自身の首をしめつつ有ります!

もう言い逃れできない「辞任」(笑)
岡田、枝野、安住がそう長くない!と言及!
が、危ない危ない!

又騙されるかも?
信じてほしいならとっとと辞めて下さいな!
明日にでもね
詐欺軍団菅一派も一緒に総辞職を願います!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/346.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] もしも今、菅直人を誰かが暗殺しても社会的罰則はない my.test.done
26. 2011年6月04日 18:58:33: JbjRNIKokk
>>25
犯罪?どこが?投稿者は例えを言っているだけだ。犯罪と言うなら具体的にどこが犯罪なのか言いなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/409.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
119. 2011年6月04日 18:59:40: n92fFld7dk

菅が信用をなくしたなんて思ってるのは、阿修羅の小沢信者だけじゃないの?
結果は、圧倒的に世間の怒りを買ったのは、むしろ小沢。

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060301000629.html

やれやれ、相変わらず阿修羅って、世間とズレまくってるね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
02. 2011年6月04日 19:00:00: TLbxQif7bY
「ああそうか」で勝手に言わせておけばいいでしょう。
もう二度と騙されていけません。
ペテン師の言うことは信用できません。自民党は粛々と問責決議の準備に
民主党は両院議員総会の準備を進めるべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
24. 2011年6月04日 19:00:12: kq5rTUgeFU
権力を持つと言う事は,とてつもないうまみが有るんだろうな.管,此の人本当に日本人か???
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
03. 2011年6月04日 19:01:14: 8CMejOq39E
なんだあ!!バナナの叩き売りか〜 来年1月?! 8月?!さっさと辞めろ〜

小沢総理で救国内閣だ〜!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党は早急に菅執行部を解任して、居座り「菅直人」に首相辞任勧告を出せ。従わなければ「除名」だ。 最大多数の最大幸福
08. 最大多数の最大幸福 2011年6月04日 19:01:26: d1qFhv8SE.fbw : qkatoaQkBs
>>06
>自分も菅サンでいいよ。増税さえしなければ。他にいいの居ないし。

 与謝野を経済財政担当大臣にしている以上、
 菅は必ず増税するでしょう。

 少なくとも、菅、谷垣、与謝野は、政権中枢から外した、
 新体制を作って欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/436.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
04. 2011年6月04日 19:01:39: BSZLL2M15c
 菅がやめたら、岡田・仙谷・枝野・玄葉等の売国奴組も辞めなければならないと思う。無論、全員国会議員を辞職すべきと私は思う。
 菅の後に仙谷が首相になったりして・・・。最悪の上塗りのパターンも考えられるか?


 この時期首相になるべき人間は一人しか居ない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
25. 2011年6月04日 19:02:36: 4bUfHMTwaA
国家公務員特別職の精神鑑定をお願いする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] ◎内閣不信任案可決で菅首相退陣だとか煽っていた者は恥をしるべきだ!! 帝都通信
34. 2011年6月04日 19:04:31: BSZLL2M15c
 しかし、
「恥をしるべきだ」の「しるべき」位漢字で書けんのかこのアホは。

 それと、表題の◎は何なのだ?
目立たせるつもりか?それとも、「僕はクルクルパー」ですと宣言してるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/386.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
120. 2011年6月04日 19:06:04: n92fFld7dk
菅はもう続かないだろうけど、いいんだよ。
菅が辞任する代わりに、小沢も道連れ(除名)にするから。

小沢派は親分についていくか、それとも残るか、どっちかは知らないが
後任は、反小沢の急先鋒の枝野が継ぐ。
首相選挙になっても、サポーター制がある限り、世間の怒りを買いまくった
小沢派は100%勝ち目はない。
自民党も、「菅以外なら誰でもいい」と言った手前、協力せざるをえない。
再組閣では、完全に小沢派は干される。出番ゼロだ。

菅がいなくなってやれやれどころか、振り出しに戻るだけ。
いや、小沢派にとっては、もっと悪くなるだろうな。
ざまあみろだよ。ww
こんな時に、被災者ほったらかして、内紛起こした国民の怒りを思い知れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
05. 2011年6月04日 19:06:24: tTrD7tBRQs
与野党、マスコミを使った菅下ろしが急に始まったのは、東電解体のシナリオが浮上したからである。
来るべき大災害に備えて、
東電を解体し、自衛隊を緊急災害部隊に作り変えろ、という国民の声が大きくなって来たからだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
腐った財界と改憲勢力が慌てふためいて、形振り構わない菅政権叩きに走り回ったのである。
だから、国民の側に断固として立ち良識を持った社民党と共産党が不信任案に賛成しなかったのである。
国民はもうだまされないだろう。


菅不信任案&小沢潰しと靖国利権と下痢男
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51728840.html

「菅不信任案と小沢潰し」と最高検と三菱
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=548


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
41. 2011年6月04日 19:07:22: dCg6al3RfE
で、今回の小沢一派のクーデター未遂を総括すると…

敵前逃亡→→大将・小沢以下、参謀  17名
突入玉砕→→特攻隊長・松木謙公  1名
捕虜収容→→下級兵士  53名 ←(前日集会者71−18)

…ッテカ!。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
06. 2011年6月04日 19:07:23: AegQ4cduAE
ペテン師一派に国政を任せるわけにいかぬ!
詐欺師集団菅一派を一時間でも早くたたき出せ。
この期に及んで、なんとゲスナ連中だ。
菅一派議員を追放しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
07. 2011年6月04日 19:07:26: Mzuk7nNvWk
これで鳩山が鉾を収めたら、やはり彼は社会人としての常識がないとしか言いようがない。小沢氏は、きちんと忠告しておいた方が良い。

両院議員総会で、過半の賛同により党則改訂し党代表の解任決議を有効としてから、解任しかないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
37. 2011年6月04日 19:07:37: YgysEJiaWM
菅を見てるとバカだなあと思うが、
一般的なサラリーマンってこんな感じかなとも思う。
自分では責任とらない、すぐに怒って大声上げる、小心者、エロい、面と向かってはよう何も言わず居酒屋で愚痴る

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
121. 2011年6月04日 19:08:49: gS9Yoz3eqc
菅が8月に退陣するようだが、これは2日に多くのメディアが”菅退陣”や”死に体”と報道した時点で引きずり降ろされるのは予想できた。
大事なのは菅が退陣した後で、メディアなどは前原・野田一派から総理選出→自民党との大連立という流れにもっていきたいということだろう。
小沢グループと前原・野田一派は政策と考え方が全く違うので表面的には同じ党だが事実上分裂しているのと同じ。
これを解消しない限り菅の後継争いをはじめとして国民の側からすると内部抗争をしているだけと思われてしまい特に小沢グループにマイナスイメージがつくような報道をされるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
08. 佐助 2011年6月04日 19:09:59: YZ1JBFFO77mpI : BEWhTuIOgg
「詐欺師」「ペテン師」化けの皮がはげる,恥の上塗り
マスコミがまたまた猿(詐欺)芝居のペテン報道,「首相は長く居座らない」や 「8月退陣」だって,詐欺報道ここまできたら共同詐欺師,「ズル菅」グループとマスコミは信用も地に落ちた,終わり。 「ズル菅」グループに一言,恥を言わねば理が聞こえぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ))》「偽りの辞意表明」を行って詐欺師のように鳩山前代表、 七転八起
08. 2011年6月04日 19:10:23: GaTEcq1kjo
「冷温停止」とは、菅総理大臣が冷温停止に為るまで、との事か?

我々国民は、今の福島原発の冷温停止まで、菅内閣総理大臣に行政権を付託したいとは、毛頭期待して居ない。実行力が期待出来ない。

我々国民は、一日でも早く、菅総理大臣の権力意識が「クールダウン(冷温停止)」する事を願っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/421.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
122. 2011年6月04日 19:10:38: HO65Fheh36
>>117
同意。
この流れ見てると勝ったのは菅でも小沢でもなく仙谷だろね。
小沢派切って自民と大連立という最悪のシナリオ・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
09. 2011年6月04日 19:10:50: Bw5CJPD1IE
この際、政界再編もやっちまえばいい。

自民党と同じ奴は、まどろっこしいこと言わずに民主党から出て、自民党に入ればよろしい。

解散・総選挙はできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
10. 2011年6月04日 19:11:01: uf9jPyG676
辞めるまで信じてはダメ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
11. 2011年6月04日 19:12:08: OIxNYWfJog
何でレームダックの政権が8月までなの???

置き土産に消費税増税でも決めるつもりか

それとも8月までに原発の危険情報を出し
今は辞める時期ではないとでも言うつもりか
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
123. 2011年6月04日 19:12:34: n92fFld7dk
>菅とその仲間が壊そうとしてるため

何時、菅が民主党を壊そうとしてるの?
壊すって何よ?
党員資格停止のことか?
身内のゴタゴタなんて身内で処理してくれ。
解散総選挙で国民巻き込むな。

何より国民が小沢に激怒しまくってる。
もう小沢は政治家として終わったよ。
次の選挙じゃ小沢派は全員落ちる。
被災民はこの恨みを絶対忘れないからな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK114] 「退陣しなければ裏切り」=首相会見に不快感−国民新幹事長(時事ドットコム)  赤かぶ
41. 2011年6月04日 19:13:55: bAeNGmt5TI
しかし返す返すも岡田、枝野、仙石をはじめとする謀略10人組は馬鹿だね。

「策士策に溺れる」ならかっこつくが、馬鹿が己の策に溺れたんじゃ話になんね。

結局こういうことを見ても政治音痴、幼稚政権であることが証明された。

権力亡者の成れの果て。

全て失ったな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/280.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
124. 2011年6月04日 19:14:30: n92fFld7dk
自民党と大連立狙ってるのは小沢・鳩山なんですけど。(呆
誰が自民党と協力して菅を追い落としたんだよ。
お前ら頭膿んでるのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
27. 2011年6月04日 19:14:41: 0EopofEgjc
>>26
小沢グループで松木は一番小沢を慕って、かつ先頭に立って彼の考えに一途に賛同してたように思うけど、オレの考え違いかな?
それにオレは小沢の行動にはなんの期待もしてない。
ただやってることが人の道に反すると思ってるだけ。
もし、政治家ってそんなもんだなんて言うんなら、政治家は悪人だよw
さらに松木の献金額は、民主党という看板あってのことじゃないの?
それと

>彼も大物政治家ってことだね。

ならもっと松木に同調する議員がいてもいいんじゃないかな?
オレの考え違い?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
26. 2011年6月04日 19:15:49: gLujFarWRo
17さん、いい意見ですね。

結局、菅という男は

強大な権力と言う麻薬に

有頂天にになり、我を忘れ

犯されてしまう程度の

チンマイ男で

とても総理など務まる

そんな器ではなかった

そう言うことでしょう。

最近はそんなのばかりですが

その中でもホント、最低ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
12. 2011年6月04日 19:15:58: r4kjdZ4rKw
これに騙されることなく、即刻退陣を迫らなきゃならんのはそのとおりだと思うが、
とりあえず、本人の口から辞任という言葉が出たなら、それは非常に大きい。
もはや国会は菅が辞める前提でしか動かない。
海外の政府も同様。

あとは鳩山に頑張ってもらうしかないね。
大連立なんてのはもってのほかで、民主党にやってもらうためには、1ヶ月で結果出さなければなるまい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
13. 2011年6月04日 19:17:28: gVLQ1dFz92

 CIA 伸子 奴隷官邸 を 消毒 しろ 
 
 湧いた うじ の 毒を すぐに消せ

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
14. 2011年6月04日 19:18:33: AT1JhIhRFQ
ある程度期限絞ることで党内の辞任運動を治めつつ、あと3カ月はやりたいってか
相変わらずセコイわ

議員の皆さん、国家国民のため来週にも降ろしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] えっ、菅内閣支持率上昇 圧倒的だった小沢支持派評価せず (Sponichi Annex) 真相の道
36. 2011年6月04日 19:18:52: MWlAI8z46A
真相の道検索:
2011年6月【04日】 11:45:44: aED3ggYP7k. >>07 >こんなにわかりにくい政局では、支持も不支持も判断できないでしょう。 そんなことはないよ。 様々な情報から国民は判断している。 そしてその結果が、 『国民が小沢を見限り、小沢不 ...

2011年6月4日 ... 2011年6月【04日】 11:32:40: aED3ggYP7k >国民が小沢を見限り、小沢不支持:89・4% となったのも当然です。 ... 2011年6月【04日】 11:45:44: aED3ggYP7k >>07 >こんなにわかりにくい政局では、支持も不支持も判断できないでしょう。 ...

2011年6月【04日】 12:28:31: aED3ggYP7k > 菅直人を誰かが暗殺し ...
2011年6月【04日】 13:40:10: aED3ggYP7k 党員資格停止中の刑事 ...
----------------------------------------------------------------------------
25. 2011年6月04日 真相の道 13:43:35: aED3ggYP7k
>>23
こういうたぐいの人間が小沢信者の実体。これではまともな国民が引くわけだ。
小沢不支持:89・4%というのもうなずける。
-----------------------
★「真相の道」の本性が現れたお下劣コメント一覧
http://mahoutukainorie.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-e9df.html#comments

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/405.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
15. 2011年6月04日 19:19:26: GaTEcq1kjo
何故、8月なのか?

もう死に体総理は、誰も権威を感じられる事は無いであろう。

一日でも早く、せめて、2次予算が提出された時に、6月中に交替するのが、男の道。

「一日でも長くと」恋々と政権の座に嚙り付く姿は、誠に醜悪。

菅総理!貴方の名誉の為に、決断を薦めます。

国民は、ウンザリの状態です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] えっ、菅内閣支持率上昇 圧倒的だった小沢支持派評価せず (Sponichi Annex) 真相の道
37. 2011年6月04日 19:20:12: OnuK7w5E7Y
>>35

そういうことです。
教祖様を批判されると、怒り狂って罵倒する。

小沢狂信者はオウムと同じ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/405.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
16. 最大多数の最大幸福 2011年6月04日 19:20:32: d1qFhv8SE.fbw : qkatoaQkBs
 内閣不信任案が通っていれば、
 10日以内に辞めなければならなかった訳だから、
 鳩山氏の言う通り、遅くとも6月末までには辞めるべきだ。

 菅自身が6月末までに辞めると明言しない限り、
 来週中には、両院議員総会を開催すべきだ。

 しょーもない”ペテン発言”に、これ以上、騙されてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
17. 2011年6月04日 19:20:37: NArlgFaJiQ
お前ら馬鹿だな。
八月ってのは来年の八月だよ。
少しは考えろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
125. 2011年6月04日 19:21:44: n92fFld7dk
大体が、衆参ネジレ構造の中じゃ、自民と組まざるをえないのは
小沢だろうが菅だろうが同じ。
国民だってそれを望んでる。
組んだことが売国奴って、ほんとお前ら電波にもほどがあるな。

問題は、自分のボスを、あろうことか政敵と組んで首を狩るという、
仁義にもとる行為をしたのは誰かってことなんだよ。
それは小沢&鳩山だろうが。

これじゃ、東電派=自民・小沢・鳩山 と 反東電派=菅の戦争と
国民に思われても仕方ない。
自民の別働隊で、東電を死守しようとしてるのは小沢。
実際そうだけどな。ww

こんな事やってるから、小沢は何時までたっても国民に嫌われるんだよ。
もうとっとと死んでくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
18. 2011年6月04日 19:21:48: o6kvFAYKq2
不信任案が可決されていたら期限は10日だろう。
実質可決してるんだから、それが限度だよ。
鳩山も6月末なんて言ってないで13日には新内閣をスタートさせろ。
停滞は許されない。辞める辞めない。長い短い。言った言わない。外国人と知っていた、いなかった。献金もらった返した。 情報隠した、いや隠していない。


こーんな下らない事を国会で質疑している場合じゃないだろう!

辞める人はさっさと辞めて、瓦礫はさっさと撤去して、仮設住宅も四の五の言わないで早く造って、義捐金も暖めてないですぐ配る。
東電の代わりに国が前面に出て仮払いして、そのあとで東電と話をつけろ。

こんな事ぐらい小学生レベルだぞ! お片付けしましょうね みんな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅延命のサル芝居 不信任案採決寸前退陣表明のペテン退陣表明を引き出してイイ気に…鳩山前首相はただのバカだ%刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
17. 2011年6月04日 19:22:25: bAeNGmt5TI
それでも共同通信社の世論調査では菅と民主党の支持率あがったよ。Pu
ここにも別な詐欺師がいるよ。ほんまもんの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/378.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
19. 2011年6月04日 19:23:17: Mzuk7nNvWk
あそうか、来年の代表選挙の時には一旦やめるということか。納得。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年6月04日 19:23:45: u9VXV4fmP2
だからよー植草?
1割位は予想当てられるようになったらどうだ?
自分の希望を垂れ流してるだけじゃ、いつまで経っても予想は当たらんぞ。

幼稚園児の「ぼくの夢」じゃないんだからさ・・・・・いい加減、大人になれよ。

それはさておき、小沢に期待するのはまだわかる。
今までの実績の無さを考えると、実際どうなのかという気はするが、
未知への期待と、これまでの小沢信奉の信念があるのだろうから、
それはしかたない。

が、この期に及んで、まだ鳩山に期待を持つって、どんだけ学習力無いんだ?
よくここまでの無能でマスコミに出られてたな、てか無能が故にマスコミに
いいような解説して、チヤホヤされてたのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/425.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
18. 2011年6月04日 19:25:08: tYXzDOfLsA
鳩山と菅の猿芝居!虚仮にされた国民こそ、いい面の皮だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
20. 2011年6月04日 19:25:19: eBWI2isTWU
菅とその周辺のもの、誰も信用されていない。
疫病神に取り憑かれたのが運のつきだ。議員を辞めればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
21. 2011年6月04日 19:25:26: Bw5CJPD1IE
小沢・鳩山も、「どっちが正統民主党か」なんて話はどうでもいいから、

自民党の政策へ回帰か、それともマニフェスト徹底か、

消費税増税か、それとも従来の主張通り官僚・財政リストラを優先するか、

官僚従属のままか、それとも政治主導か、

民生への緊縮財政か、それとも積極財政か、

だれもがどっちかきちんと選べるように各選挙区に候補者の準備をしてくれ。

旧支配層は、両方どっちもどっちの「従米ロボット政党」にしたいようだから、それだけは避けてほしい。

前の選挙みたいに、民主党候補に投票したら、「残念、はずれの菅・前原一派」なんてことないようにしてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
22. 2011年6月04日 19:25:43: DfqVbfqIZ2
6月に管、岡田、枝野をとっととゴミ箱行きにしないと、また、騙されるぞ。ほんとにどうしようもない政府だ。最低。屑以下。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
126. 2011年6月04日 19:26:26: n92fFld7dk
内紛さえ起こらなければ、自民党はもう打つ手がなかったのにね。
何時までも嫌がらせばっかりやってるわけにも行くまい。

小沢が全てぶち壊した。
隠れ自民党の小沢がね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c126

記事 [政治・選挙・NHK114] 内閣改造の話はどうなったのか?
内閣改造の話はどうなったのか?

 この6月にも内閣改造をすると言う話はどうなったのだろうか?幹事長職にある岡田克也を選挙での連戦連敗の責任を取らせて辞めさせると言うことかと期待していたが、内閣不信任案の政局で何処かへ消えてしまったようだ。しかし、原発事故にめどが立つまでは菅直人政権が続くと言うことだから、今、内閣改造をするのがすじだろう。

 この6月にも被災地域での選挙が始まる。民主党幹事長として、岡田克也はまだやる気があるのだろうか?

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<584>>

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅降ろし 二の矢三の矢 怒りの小沢ついに新党結成か(日刊ゲンダイ) 鳩山グループと100人規模  赤かぶ
14. 2011年6月04日 19:28:19: u9VXV4fmP2
>最後に通用するのは信義ですよ。あれだけ裏切りだらけのヤクザの世界でも最後は信義を要求する。
>なにもわからないくせに知ったかぶりをするのはいい加減にしなされ。w

ああ、ヤクザの世界を知らない奴が夢みてるなぁ・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/424.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] 「退陣しなければ裏切り」=首相会見に不快感−国民新幹事長(時事ドットコム)  赤かぶ
42. 2011年6月04日 19:28:27: mpoLMtLyVk
余程の独裁体制を作ったうえでの今回の愚行なら
それも堕ちていく国ならさもありなんとは思うのだが、
憲法のケの字も変えてないのに、やってしまったペテン師詐欺。

馬鹿そのものだわな、昔で言えば武士の情け、今で言えば紳士としての
お互いの尊厳。そんなものをコイツはいとも簡単に契約的思考の穴などという
お互いの人間が最低限守るべきことすらを守れなくて 一時代に虐殺の憂き目に
あったあの民族たちのような考え方で終わらせた。

この反動は大きい。もはや紳士としての扱いはない。
この国は「ベニスの商人」が生きていけるような国ではないのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/280.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
127. 2011年6月04日 19:29:22: n92fFld7dk
>>119の世論調査を見ないことにして、傷を舐めあってる小沢信者哀れ。www
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
77. 2011年6月04日 19:30:22: GCIeoxicAQ
おいおい、鳥越氏がこんなこと言ってるよ。

メヂイアやTwitterみてると、管さんに悪口雑言、悪口言いたいを放題、バッシング集中砲火だねぇ。管さんの悪口が日本の流行みたい。流行に乗り遅れないよう先を争っているよ。でも今回の震災・原発どれもが想定外のこと。何べんも現場を見てきた者が言うが。そんなに簡単にはいきませんぜ。

「でも今回の震災・原発どれもが想定外のこと。」


はぁ?


もう、こいつは信用できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党は早急に菅執行部を解任して、居座り「菅直人」に首相辞任勧告を出せ。従わなければ「除名」だ。 最大多数の最大幸福
09. 2011年6月04日 19:31:23: 0ruzAX9hXM
みなさん、ここで漫才もどきのコメントの殴り合いはやめましょう。
 
 小沢さんを支援するためには、汚い言葉、品のない表現はやめて、誠実に真摯なコメントに心がけることが、小沢さん嫌いの人でもこちらのコメントに耳を傾けて、やがては小沢さんの真実を知ることになるとおもいます。みんなで努力しましょう。
 菅は即刻退陣、そして仙谷、岡田、枝野、前原、には絶対総理の座を渡してはならない。そのためにはみんなで小沢さんの政権復帰に向けてのエールを発信しつづけようではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/436.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績)
菅の寿命について
2011年06月04日18:04 アゴラ 小幡績ブログ
http://agora-web.jp/author/sobata2005

菅首相の小賢しいいんちきにみな興奮しているようだが、まあ落ち着こう。

この騒動で一番損をしているのは、菅だ。

言葉遊びでうまく騙したことは、彼の首相の寿命を縮めた。

言葉の問題や契約書的な問題ではない。

仲間が、世論が、メディアが、インチキだと思えば、それが合法であっても、インチキをしたほうがパージされる。それが契約社会でない遅れた社会、日本の掟だ。

理屈がどうであれ、もはや民主党の中間派ですら、内閣の提出する法案に賛成しないだろう。

したがって、菅首相は6月末どころか、来週退陣を迫られる可能性すらある。

いわゆる墓穴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣改造の話はどうなったのか? taked4700
01. パルタ 2011年6月04日 19:35:19: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
6月での選挙実施は難しいだろう。
民主党はどうも鳩山、菅、岡田、枝野、仙石、渡部・・
右に行きたいのか左に行きたいのか分からない人が多い。
首相は辞めるかも知れない 辞めないかも知れない
脱原発になるかも知れない 地下原発推進になるかも知れない
東日本に住めなくなるかも知れない
もっとひどい事故になるかも知れない
全て「かも知れない」だ。
一貫してブレない労働者階級の為の政策集団が欲しい。
寄せ集めではなく、真正面から自民党政治と闘う政策集団が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/439.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] “ペテン師”“詐欺師”菅抜きで「大連立」に傾くか(zakzak)  赤かぶ
09. 2011年6月04日 19:35:54: eBWI2isTWU
>“ペテン師”“詐欺師”菅抜きで

日刊ゲンダイを超える強烈さだな。鳩山元総理の怒りがこう書かせた。
ただ、交渉仲介は相変わらず拙い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/435.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
78. 2011年6月04日 19:36:48: XjdLcRXC2w
>>76
は、は、は。
ここじゃ、有名な粘着が復活したよ。
しかしお前ら自民の工作員ってわかりやすいな。
やっぱり底が薄いのな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
23. 2011年6月04日 19:37:12: ibwFfuuFfU
これほど惜しまれない辞職も歴史上例がないだろう。醜態以外何一つ提供するもののない政治家だった。どうせ2枚も3枚もある舌なんだから、1枚思い切り自分で噛んでみるのも手ではないか。浅ましい人生に決着がついて、より良い世界の展望が開けるかも知れない。但しその場合はあくまでも夢の島に出張して行うべし。

空き缶はせこい機密費とかあちゃん同伴の美食の特権が惜しいばかりに、未来永劫にわたって、史上最低の政治家のレッテルを貼らるのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師菅直人氏が首相の座にあるのは日本の恥 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
78. 2011年6月04日 19:37:45: ExLGC2dlPk
御遍路が穢れるので、行く前に仏バチがあたりますように
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/351.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
28. 2011年6月04日 19:38:20: kFnXZ75qnA
>>27
参考になるかわからんが、彼は小沢氏に対してこんな思いを持っている。

思えば傍観者として小沢一郎を観察してきた長い間、その筋の通った政治理念と実行力、人材育成への尽力、天才的な選挙参謀としての力に政治家としての資質の高さと人間的魅力を感じる一方で、彼の“子分”と目されていた人物が一人、また一人と次々に彼の元を離れていくのが、ずっと謎であった。あるいはマスメディアの連中の囁く通り、彼自身に重大な人間的欠陥があるのでは、と疑いもした。

だがこの一、二年眼の前で繰り広げられた気狂い騒ぎのおかげで、その謎がきっぱり解けた。この国で小沢一郎派の政治家であり続けることが、どんなにわりの合わない、常に冷や飯を食い続けさせられる危険性と一体の、相当に覚悟の要る事業であるということが、はっきりと眼の前に示されたのである。

国家権力すべてをも敵にまわす危険性と隣り合わせで、わずかでも隙を見せるとぐっと足をつかまれて地の底に引き摺り下ろされる。なにせ小沢一郎の秘書というだけで刑事被告人にされてしまう(詳報!!総務省に確認したら問題なかった。。。陸山会報告書)のであるから、これに耐え忍ぶのは容易ではない。ヘタレでは決して務まらないのである。

一方で言っちゃ悪いが道楽で政治家やってるような連中がいて、こっちの水は甘いよ〜と誘いがかかる。ヘタレは皆そっちになびくことになり、顔つきはだんだん卑しくなり、しまいには当てつけめいた小沢排除の急先峰になる。おまいら小沢派辞めるんだったら政治家辞めろよ、と言いたくなるくらいの意地汚さである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
42. 2011年6月04日 19:38:46: iJ5pFFuH1u
松木氏のことを単純、単細胞、チンピラ、バカバカ言う人がいるけど、
確かに権謀術数やかけひきをするのが得意なタイプではない。
でも、人間としての正直さ・率直さは、一番、大切なものだよ。
それを、多くの国民はちゃんと見てる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
01. 2011年6月04日 19:38:49: PhhkUAoTKY
阿修羅に多く引用されているのが6月末だから、これはあり得ないとして
次の国会で不信任案出されるまでは、少なくともしがみ付くだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
24. 2011年6月04日 19:39:16: pRjsNFz8BI
ドロボウ奸一味に
なにもやる必要がない
とっとと代表から引きずりおろせ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK114] えっ、菅内閣支持率上昇 圧倒的だった小沢支持派評価せず (Sponichi Annex) 真相の道
38. 2011年6月04日 19:40:00: MWlAI8z46A
>>35 >>37 負け惜しみのネトウヨ

内閣不信任案投票結果にマジギレするネトウヨ
------------------------------------------

正々堂々と議論を戦わせて多数派を形成せよ!
それが「民主主義のルール」であり「憲政の常道」(議会政治の掟)だ!
国民の見えないところで・・闇の中で・・多数派工作とか敵味方の合意を作り上げてはいけないのだ! 国民が納得する合意形成でなければ民主主義ではない!
 
民主党は嘘つきばかりだ!子供に見せられない醜態は議員とは名ばかりの我利我利
亡者だ!

投稿: 〇〇大佐 | 2011年6月 3日 (金曜日) 午後 08時29分
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/405.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
02. 最大多数の最大幸福 2011年6月04日 19:40:49: d1qFhv8SE.fbw : qkatoaQkBs
>したがって、菅首相は6月末どころか、来週退陣を迫られる可能性すらある。

 是非とも、そう願いたいものです。

 それが、一番、政治空白を少なくする方法だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
03. パルタ 2011年6月04日 19:40:54: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
来週首相・閣僚はじめ国会議員は全員辞めて
原発の作業員と交代してはどうだろうか?
国会議員は原発に、原発作業員が代わりに国会議員になる。
半分マジである。国会議員の皆さんは、自分達がそういう事になったつもりで
審議して欲しい。そういう気持ちが大事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅降ろし 二の矢三の矢 怒りの小沢ついに新党結成か(日刊ゲンダイ) 鳩山グループと100人規模  赤かぶ
15. 2011年6月04日 19:41:56: d8qcm5MxC6
あぺとぺなタイトル、一週間遅れですよ。えーと、赤かぶさんも支持する党とか人
とかいるんでしょう、今回の結果はどうだったですか?、俺はガッツポーズしましたよ、心の中で。へへ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/424.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 政治的詐欺と国民に思われたらもう一菅の終わり (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
09. 2011年6月04日 19:42:02: GaTEcq1kjo
「因果応報」。ペテンの償いは、高くつく。

「信」を失えれば、もう、政治家としての生命は、停止。

早期の、菅総理の権力居座り意識の「クールダウン(冷温停止)」を願う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/419.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣改造の話はどうなったのか? taked4700
02. taked4700 2011年6月04日 19:42:17: 9XFNe/BiX575U : iUHxUxxaDY
岩手と山形については今月中で決まった様子です。福島も7月にはやるのではないでしょうかね。

http://www.asahi.com/politics/update/0603/TKY201106030549.html

被災7市町村の選挙日程決定 総務省
2011年6月3日22時53分

 総務省は3日、東日本大震災の影響で延期していた岩手、宮城両県の7市町村の選挙日程を政令で次の通り決定した。(カッコ内は投票日)

 【首長・議員選】岩手県普代村(6月26日)▽宮城県村田町(8月28日)

 【議員選】岩手県洋野町(6月19日)▽岩手県二戸市、雫石町、滝沢村、宮城県白石市(7月31日)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/439.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
79. 2011年6月04日 19:42:46: n92fFld7dk
菅が浜岡を止め、送発電分離を口にした途端、西岡は発狂し、
自民党は不信任を出し、小沢鳩山がそれに便乗する。

どっちが悪党か分かりやすすぎ。(爆笑
人間、追いこまれると、絶対本性が出るね。www
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
25. 2011年6月04日 19:43:23: sqynZmUaG6
タイトルは菅の意向となっているが、よく読んだら本人はまだ何も言っていない。
岡田、枝野、安住らが勝手に推測を言っているだけじゃないか。
いい加減なデマを流しては、党内不満分子のガス抜き、撹乱を図る作戦か。

だけど、これにまた引っ掛かるだよなぁ。鳩山や原口を筆頭に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK114] 「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白(産経)
「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白
2011.6.4 19:29 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110604/stt11060419310003-n1.htm

 急速に求心力を失いつつある菅直人首相の姿は、かつての同志の目にどう映るのか。過去に首相と政治行動をともにしながら、現在は明暗分かれて横浜市でホームレスとして暮らす田上等さん(61)に聞いた。(村上智博)

               ◇

 菅さん、内閣不信任決議案の否決ではあざとい手法で首がつながりましたが、本当にそれでいいんですか。「してやったり」と思ったのでしょうが、鳩山由紀夫前首相との辞任合意をほごにし、すぐに「辞めることを約束したわけではない」と言うなんて…。

 ペテン師と呼ばれて当然です。すぐにばれる嘘なんてしゃれになりませんよ。粘って時間稼ぎをしていればそのうち世論も付いてくると甘く考えていたふしがあるけれど、そんな延命策には誰もついてきやしません。いよいよ菅さんによって、日本の民主主義が壊されていくと感じました。

 東京電力福島第1原発事故で何でも東電のせいにしたり、東電本店に怒鳴り込んだりしたのは、あなた独特の「合理性」からですね。みんな自己責任だと思っている。20年ほど前に私が自己破産したときも「自分の家を取られた不始末はお前の責任だ」と血も涙もなく突き放されました。それでも弁護士費用を立て替えてはくれましたが…。

 あなたと出会ったのは、市川房枝元参院議員の選挙を手伝ったとき。あなたが選対本部事務局長で私が会計責任者。4つ年上で頼もしく見えましたが、当時から国家観や哲学なんてものはありませんでした。

 昭和51年の衆院選に初めて臨んだ際は私が選対本部事務局長を務め、次に参院選に挑んで惨敗した後、次はどうするのか語り合いましたね。あなたは「たとえ応援してくれる人がいなくなって、おれ独りになってもやる」と強気でした。

 いま、民主党内や野党からの「辞めろ」の大合唱にもめげない厚顔無恥な彼の姿に通じるものがあります。一度手にしたものは絶対、手放さない人です。

 あなたは落選中、社会市民連合の代表となりましたが、口の利き方にはほとほとあきれていました。日ごろ手足となり応援してくれる年上の市会議員が事務所にきても、なぜか敬意を払おうとはしない。だから話はちっとも和まないんです。要は処世術がないのだと思います。

 昔から、よく怒鳴っていました。そのくせ都合が悪くなると「田上く〜ん」とすり寄ってくる。ひいき目に見ても、政治家としては修業が足りない。

 私も昔は「菅さんが衆院議員になれば秘書になるのはおれだ」と思っていました。でも、結果が出ないと責任をすぐに「あいつが悪い」と人のせいにする性格が嫌になり、次第に距離を置くようになりました。

 「菅が将来、もし首相になったら日本人を辞める」という仲間が周りに少なくなかったことを、ご存じないでしょう。

 そんなあなたが首相になったのは国民にとっても不幸なことです。首相としての立ち居振る舞い、帝王学を学んだわけでもなく、たまたま自分のバイオリズムと世の中の周波数がかみ合ったからなれただけです。

 大型連休中、まだ多くの被災者が不便な生活を強いられている中であなたが家族水入らずで中華料理店に行ったというニュースがありましたが、出前を取ればいい話です。

 何を言われようと気にしない人だからしようがないけど、国民の生活が菅さんに「人質」に取られているように思えてくる。私だったら、自分の存在が果たして国民のためになっているのかを沈思黙考し、良心の呵責(かしゃく)に耐えかねてすぐにでも首相の座は降りるんですけどね…。

【プロフィル】田上等

 たがみ・ひとし 昭和25年生まれ、慶大卒。父は民社党の田上松衛参院議員。在学中から市川房枝元参院議員の選挙にかかわり、菅直人首相と知り合う。社会市民連合の創設メンバーの1人で、昭和54年から衆院選などに計5回立候補するもすべて落選。平成3年から15年間、国民健康保険組合で働いたが18年に退社。借金も重ねた結果、約3年前から路上生活を送り、古本集めなどで生計を立てている。離婚した元妻との仲人は菅首相。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
88. 2011年6月04日 19:44:03: E8oEvpP5cs
・37さんを支持、的確な読みだと思いました。
しかし菅の言い分、岡田の弁護、こんなの見せられたら、今まで隣で仕事をしてても、この先一緒にしごとはしたくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK114] えっ、菅内閣支持率上昇 圧倒的だった小沢支持派評価せず (Sponichi Annex) 真相の道
39. 2011年6月04日 19:46:05: BIgfJMRMNE
真相の道もアホだなぁ。
小沢さんの復権に各大マスゴミは戦々恐々なんだから、小沢さんのグループの行動は筋が通っていても評価するわけ無いわな。

>37

お前は何回ID変えれば気が済むんだ?(笑い)
いつまでも同じIDだと論破されまくりだもんな。(爆笑)
いい加減バカの一つ覚えのオウムから卒業しろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/405.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK114] 世界中から嘲笑。属国のノブタ財務相が、「米ドルも米国債も信認されている」とトンデモ発言(属国離脱への道) 元引籠り
06. 2011年6月04日 19:47:06: OnuK7w5E7Y
>>05
>じゃ、どうして米ドルは下がる一方なんかね?

アメリカがドル安政策(つまり金融緩和政策)をとっているからだよ。
中国の人民元安政策に対抗してね。
理由は輸出を伸ばしたいから。

日本は金融緩和をやりつくしているので、大きな手立てがない。
だから円高で張り付いたままだ。

こんなの常識なんだが‥。

ドル安の方向と分かれば、投資はドル以外に流れる。
世界的な景気も良くないので、とりあえず現物資産に投資の金が一時的に回っているだけ。

アメリカが画策しているのはほどほどのドル安だ。
現状から極端なドル安にはしない。
基軸通貨としての信頼が揺らぐからね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/423.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 〔小沢勝利〕問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない choir
53. 2011年6月04日 19:48:21: n92fFld7dk
ここまで嫌がらせして菅を追い落とすなら、
菅は辞めざるをえないよ。
ただし小沢を道連れにしてね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html#c53
記事 [政治・選挙・NHK114] 議場封鎖、スクラム突破…大阪府議会未明の採決 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110604-OYT1T00611.htm?from=main1
 
 
 大阪府議会で単独過半数を占める地域政党・大阪維新の会が4日未明に強行採決で成立させた議員定数の大幅削減。「あまりに拙速だ」と反発する公明、自民、民主、共産各会派が本会議を一斉にボイコット、審議ゼロのまま可決される異例の事態に陥り、維新と既成政党との亀裂は決定的となった。

 「議員定数削減は、今すぐ決めなければいけない。議論を先送りするつもりはない」

 3日夜、府議会の主要会派幹部が集まった議会運営委員会理事会。議員定数を109から88に削減する条例改正案の可決を目指す維新の会の松井一郎幹事長は、提案に待ったをかける公明、自民、民主3会派の要求を突っぱねた。

 花谷充愉・自民幹事長は「維新は『私たちの案が正しい、採決させてほしい』と繰り返すだけで、何ら妥協しない」と不満を漏らし、中村哲之助・民主幹事長も「維新は議論する余地もくれない」と批判した。

 公明は、条例改正案の提出に必要な会期延長手続きを阻むため、議場の入り口にいすを並べ、人垣でバリケード封鎖する実力行使に打って出たが、多数の維新議員がスクラムを組んで突破、浅田均議長を議席に座らせた。

 4日午前1時を回った頃、3会派はついに維新の説得を断念。就任からわずか2週間余りで副議長の辞職願を出した民主の上野和明議員は「維新の強権的なやり方にはついて行けない」と憤った。

 3会派と共産が議場に姿を見せないまま、午前2時40分、採決の本会議が始まった。定数削減の提案理由説明で、維新は、議員報酬など年約3億8065万円の節約につながると訴え、「維新=改革派、既成政党=守旧派」という図式をアピールした。午前3時前、反対討論もないまま、定数削減の議案が可決された。

 清水義人・公明幹事長は「維新には、我々と意見をすりあわせようという気が全く感じられなかった。不毛な議論だった」と悔しさをにじませた。採決を欠席したベテラン議員は「有権者は、数にモノを言わせた維新の横暴に必ず気づいてくれる」と話した。

 一方、維新側には、代表の橋下知事が今秋に照準を合わせる府知事、大阪市長のダブル選に向け、「できるだけ多くの実績を残したい」との思惑がのぞく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/442.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
25. 2011年6月04日 19:50:15: cSzRBQUUZo
何よりうれしいのは、与謝野の爺が消えさること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
128. 2011年6月04日 19:51:15: ExLGC2dlPk
工作員沸いてますね。
菅の勝利という情勢は一変してきている。
あの産経まで死して屍と書いている。
銀行と財界を敵に回した、菅・枝野・仙谷には
先はないと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅、鳩「退陣合意」は仙谷・枝野の巧妙なワナだった!?(zakzak)  赤かぶ
07. 2011年6月04日 19:51:18: SGsjiyrBiR
まあ菅、仙谷、枝野、岡田の四人組の政治生命はこれで終わり。
一生涯、ペテン師呼ばわりされて誰からも信用されないだろう。

政治家にとって最も大切な「信用」という財産を自ら踏みにじったのだから自業自得だ。
与党にあっては解散をチラつかせるなど、
あわや民主党解体かという危機を作り出した危険人物たちだし、
自公ら野党も誰も相手にしないだろう。政界における「村八分」扱いが相応しい。
せいぜい社民党の福島にでも拾ってもらうんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/432.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 自民幹事長「月内に退陣を」 問責決議案提出へ(産経) 早く屑ゴミメディアが作り出したペテン内閣を退陣させろ 怪傑
07. 2011年6月04日 19:51:47: BIgfJMRMNE
>06さん

小沢さんの復権が近づくと、半狂乱になって湧いて出るよね。
反小沢工作員の共通点は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/420.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
04. 2011年6月04日 19:52:19: B9uNYK1cTQ

>それが契約社会でない遅れた社会、日本の掟だ<


なんともねむたいことを。

欧米なら●●される。

むごく静かに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
29. 2011年6月04日 19:53:24: GaTEcq1kjo
投稿氏に大きな共感。

小沢さんの更なる活躍を心から期待し、声援を送る。

また、松木さん、誠に男らしい武士。流石です。今回の騒動に画竜点睛を付けて下さいました。でも、まだ、経過は、途中です。必ず、小沢さんに依る政治の実現が為される筈です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相進退 枝野氏が長期続投否定 早期退陣論拡大へ(東京)ペテン師菅内閣の枝野よ、人事のように言うな、これはお前らのことだ 怪傑
07. 2011年6月04日 19:53:41: pdiJ2zZgxg

菅、仙谷、枝野、岡田、前原等は、旧ソ連時代の指導者をも凌ぐほど、情報隠蔽、情報統制を行い、自分達は、まるで法の網をかいくぐるかのごとき、何でもありの策略をめぐらしてきたことが、今回の顛末から明らかになった。

菅は、昨年の代表選の時に言った。クリーンでオープンな政治を行い、古い政治は行わないと。詐欺師内閣が国民の目を欺き、自分達の権力欲のためにいすわっていることが明らかになった。

菅と全く同じ責任をとることが、残りのカス連中にも求められているにもかかわらず、他人事のような評論をする枝野。私は、この男の卑しさは菅を凌ぐと思う。原発事故発生以来、毎日のように全国民に向かって、ウソを言い続けてきた。かなりのひとがウソだと気づいていることでも、そのウソを信じるだろう人が少しでもいれば、ウソをアナウンスするという卑しさ。まさに、悪徳弁護士でしかない。

結局、この連中は、政治には「信」が必要だという基本も認知していなから、平気でウソをつく。所詮、素人の政治屋であって、「信」がなければ、どうなるかという、政治のダイナミクスもしらない。小沢さんとは、雲泥の差である。

その仕掛けは、麻生に始まるが、菅、枝野、仙谷、岡田、前原らの謀略により、小沢氏が貶められてきた可能性がますます強まってきた。巷間言われてきた、代表選時の地方票のインチキも一層現実味を帯びてきた。代表選時の起訴議決のタイミングも計画したのだろう。

この悪党一味を一掃するには、どうすればよいのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/430.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
129. 2011年6月04日 19:54:05: GCIeoxicAQ
鳥越俊太郎氏は、

「メヂイアやTwitterみてると、管さんに悪口雑言、悪口言いたいを放題、バッシング集中砲火だねぇ。管さんの悪口が日本の流行みたい。流行に乗り遅れないよう先を争っているよ。でも今回の震災・原発どれもが想定外のこと。何べんも現場を見てきた者が言うが。そんなに簡単にはいきませんぜ。」

と言うことだそうで。

「でも今回の震災・原発どれもが想定外のこと。」

はぁ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
30. 2011年6月04日 19:55:12: 0EopofEgjc
>>28
小沢が、菅下ろしを子分集めてみんなに焚きつけておいて、自分は採決に欠席するのはオレは自分の保身のためと思えた。
分からないのは、なぜほかのみんなが否決に鞍替えしたのに、松木だけが可決を固持したのか?
もしかして彼以外には情報が伝わっていたんじゃないか?
松木だけ聾桟敷に置かれていたんじゃないか?
そんな感じを受けたんだ。
だから余りに酷いしうちだなぁって思ってるわけよ。
松木自身事前に知っててやったんなら、自分の意思なんだから仕方ないけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
26. 2011年6月04日 19:55:26: 0ruzAX9hXM
 8月まで延ばし、その間居続ける策を考えながら続投する方策を編み出す、というシナリオに変更したように思える。信用できない。昨日まで管の表明は続投宣言と、管一派はテレビで公言していた。(津村ケイスケ)そして本日朝の辛坊。
 
 鳩山さんは6月までにやめてもらうと言いつつ、管の今日の辞任発言を見守る・・というようなことを言っていたが、即刻両議院総会でダメ押しをしなければ責任は鳩山さんにあるよな!  菅に6月までと民主党議員の前で確約させてください!

 昨日と本日でこんなにも発言が違う菅や枝野・岡田・安住ら執行部は土台信用できる輩ではない。危険な政治家でもある。
 みんな育ちが悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK114] 大阪 君が代起立斉唱条例成立(維新の会・人民共和国?) 戦争とはこういう物
02. 2011年6月04日 19:55:47: WrBl7tYjLY
放射能値を隠ぺいしたり、WSPEEDIの予測を公開しない国家体質は、大本営発表した日本帝国時代から変わっていないようだ。
つまり、支配層は変わっていないということだろう
橋本のような人間はマスコミが育てた
よって、君が代は歌わないことにする。起立はしてもいいが、黙とうをすることにしよう。
蘇我氏(入鹿・馬子)橋本、その他諸氏は好きなこと言っててもらおう。今のうち

「日本国がなくなるかも知れない危機なんだから、同情します。」なんて金さんが笑ってるかも



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/381.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK114] 自民、2度目の不信任案構想 実現性は…
2011年6月4日19時5分 朝日

http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY201106040146.html


 菅政権への内閣不信任決議案を出して否決された自民党内で、前例のない「2度目の内閣不信任案提出」構想が出ている。菅直人首相に早期退陣を再度迫るためだが、国会には、1度議決した法案などは会期中に再び審議できない「一事不再議の原則」がある。このため、実現性は低そうだ。

 2日の不信任案否決後の菅首相の「居直り」姿勢にある自民党幹部が激怒。「不信任案の一事不再議は国会の慣例に過ぎない。(再度)出してはいけないと法律に定められてはいない」と語った。別の幹部も再提出に賛同する姿勢だ。菅首相が目指す会期の大幅延長を逆手に取り、「会期中に事情が変更された」と、別の提案理由をつくり、提案者を変えるなどすれば可能と踏む。

 ただ、こうしたなりふり構わぬ「菅降ろし」の姿勢が国民に理解されるかはわからない。仮に自民党が政権に戻った場合、同じことを他党からやり返される恐れもある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/443.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
130. 2011年6月04日 19:56:59: l2nZMobMq6
■菅はそれで生きてきた化け物。化け物退治に小技は効かない。

薬害エイズ事件、石井こうき事件、三井環事件と積み重ねてきたペテンは甘く見てはいけない。

これまでの永田町で行われてきた政治家のイメージで闘って通じる相手ではない。

仙谷・枝野シナリオで化け物菅の常識外の神経を最大限に活かすのが彼らの戦術。

正攻法で徹底的に菅の犯罪を罰することと、早急に大きな手を打たなければ手遅れるになる状況だろう。

今回、『仮想大連立』は十分機能することが確認できた。

いよいよ川中島です。

●被災地の皆さんもうすぐ救出に向かいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相進退 枝野氏が長期続投否定 早期退陣論拡大へ(東京)ペテン師菅内閣の枝野よ、人事のように言うな、これはお前らのことだ 怪傑
08. 2011年6月04日 19:58:02: 2MiC9Dhoz6
仙石が自民党の大島と会談だとよ!(NHK7時のニュース)

NHK報道局長 冷水仁彦(しみずよしひこ)パニック防止の為、真実を報道せづ
日本国民を騙し続けた男
福島県民を真綿で殺す事を決定した男
日本国民の人権を無視日し、アメリカの人権報道をさも正義のごとく報道し続けるアメリカのポチ。

本当にNHKは腐っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/430.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
05. 2011年6月04日 19:59:46: GaTEcq1kjo
いかりや長助氏が存命で在ったなら、「駄目だ!こりゃ!」とコントに利用したであろう。

国民は同じ考え。即ち、「もう菅総理は信用できない」の気持が拡散。

「信」無ければ、成り立たない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白(産経) otoppi
01. 2011年6月04日 20:00:06: ExLGC2dlPk
菅は、恩師の市川房枝さんまで踏み台にしてのし上がり、去年もダシに
して記念館にのこのこ出かけていましたから。厚生労働省の役人のゴミ
ファイルを見つけたといって手柄にして、パフォーマンスだけで生きて
きたから、ウソをウソとも思わないのだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
06. 2011年6月04日 20:00:36: bS7IuZMI5Q
来週の月曜日に辞任表明でどうか。(まだ辞めますとは、本人一言も言っていなかったそうだから) 議員総会で党代表も辞めるというかどうかだが、もう辞めるか辞めさせられるかだけのことか。 流れが変わるって、傍から見ているとあっという間のことだから面白い。 ルフェーヴルの集合心性を視てるみたい。 フランス革命はギロチンにまで至ったが、日本じゃ平和に革命が起きるのかな。 たった一言が命取りとはね。 菅・岡田・枝野は残りようがないが、前原・仙谷はどうなるのだろう。 ウオール・ストリート・ジャーナルの記事が決め手だったような気がする。 やはり属国からの離脱は難しいか。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
43. 2011年6月04日 20:00:41: DfqVbfqIZ2
松木が除籍される理由は無いよ。今の政府の幹部が狭量でバカなだけだ。反対意見をも聴く度量のないやつに首相やらせるから、こういうことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
27. 2011年6月04日 20:01:18: 2MiC9Dhoz6
仙石に気を付けろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
26. 2011年6月04日 20:03:02: Zx6JhUb35E
策士、策に溺れるという結果になると予想します。
確かに受験エリートとである弁護士や官僚が考えるやり方とは思います。江田、仙石、枝野、岡田など菅をとりまく連中が考えそうなやり方です。
さらに手が込んでいるのは彼らの味方であるメディアもリーク情報で騙したことです。まさにナチスの情報相ゲッペルス顔負け情報操作です。
こんな優れた悪知恵をもっているのであれば、それを己の権力欲に使わずに何故、対米、対中外交に活用しないのでしょう。
今度の事件で国民に彼らの本質、正体がばれてしまいました。普通の生活をしている国民にはとても受け入れられない所作です。今後は彼らが何を言っても国民は信用できないと思うでしょう。
こういうのを墓穴を掘ったというのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK114] 朝日新聞の「泣言社説」から読み解く 菅に注文などつけるな、成仏できない(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2011年6月04日 20:05:03: ZpJG7gsukA
18. 2011年6月04日 18:06:30: KkhVGkwlKg さん
>小沢氏を除名せよ
こんな酷い社説見たことない。

10,000パーセント同意します。負け犬の遠吠え!
それにしても欠席議員数は絶妙だったのではないのでしょうか。詳しい方コメントお願いします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/392.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
27. 2011年6月04日 20:06:43: kq5rTUgeFU
管直人って,本当に日本人なの???外国人献金問題をもっと追求するべき!これって犯罪でしょ?日本の総理が犯罪者?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
31. 2011年6月04日 20:07:23: Pa49RXplEg
>>30

自分の意志の様ですよ。
松木氏は一人での政務官辞任の時、菅批判の急先鋒になりましたから、
手打ちに、自身の矜持が許さなかったのでは。

>>http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00200709.html
>>内閣不信任案否決 造反の民主・松木謙公議員「政治家は自分で決めなきゃだめ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
32. 2011年6月04日 20:07:59: RkqVoA6qJQ
おおむね投稿者に賛成
この1年間
仙石、菅直人、、枝野、前原、岡田、社民党の福島、国民新党亀井らに朝日新聞社。毎日新聞社と共同で進めてきた”法律にもとずかない政治”。
これはファシズムである。
小沢冤罪裁判以後加速度的に起きている。

裁判勝利により犯罪者を明らかにして、法治国、憲政を回復し、総選挙で勝ち抜く以外国難を乗り越えることは不可能。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相進退 枝野氏が長期続投否定 早期退陣論拡大へ(東京)ペテン師菅内閣の枝野よ、人事のように言うな、これはお前らのことだ 怪傑
09. 2011年6月04日 20:08:09: TLbxQif7bY
07>>悪党一味を一掃するには、どうすればよいのか?

両院議員総会で党の役職を全て解任して無役にすればいい。
そうすれば小沢氏の痛みが爪の垢程度は分かるだろう。そして有権者がアホでなければ、菅らの悪党一味は、総選挙の時には有権者から鉄槌を下されるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/430.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
07. 2011年6月04日 20:08:19: o6kvFAYKq2
菅は8月でも9月でも来年の1月でも自分の好きにすればいい。
その間は国会で与野党議員から有る事無い事質問されて内閣は針の筵。
罵詈雑言ヤジと怒号。
家族や隣近所の体裁もあるだろうに。
まったく今の政府にふさわしい仕打ちだ!
記者には詰め寄られ、挙句の果ては犯罪までねつ造されるゾ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白(産経) otoppi
02. 2011年6月04日 20:08:32: 2mWCZTvQI6
ふーん、菅というやつはおれにそっくりの性格をしているじゃないか。
いや、いまの日本人のほとんどは菅を非難できるようなものじゃなかろう。
似ているよ、みな菅に。
そうでなければ菅が総理総裁になるものか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣改造の話はどうなったのか? taked4700
03. 2011年6月04日 20:08:52: 6t3Z2XpZpc
”退任が決まった首相”に内閣改造も何もない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/439.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
80. 2011年6月04日 20:10:13: l2nZMobMq6
■『仮想大連立』で菅の議員辞職勧告に全勢力を注げ!

いずれ菅は退陣あるいは交代を急ぐだろう。

しかし、それで度重なる失政と犯罪が消えるわけではない。

それをまず粛々と質し責任をとってもらうことだ。

隠す、責任転嫁する、逃げるは許されない。

菅の議員辞職勧告を急ぐことだ。

今回機能した『仮想大連立』で菅の辞職勧告に全勢力を注ぐことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
08. 2011年6月04日 20:11:57: uC8DKpjnU6
>>06
NTさん前みたいに掘り下げたコメントしてくださいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] たねまきジャーナル6月2日松井記者報告「菅首相、不信任投票前の演説で居眠り?」毎日放送 ジャック・どんどん
08. 2011年6月04日 20:12:16: FVE0V6MDoI
ジャック・どんどんさん、原発全廃男です、今日神戸で行われた、原発震災を警告した石橋克彦先生の講演の模様が来ましたので投稿いたします。

 今日は神戸松蔭大で東日本大震災の復興と阪神・淡路大震災の教訓というシンポジウムが行われ、前半に原発震災を警告、そして的中させた神戸大名誉教授の石橋克彦さんの講演がありました。石橋先生、原稿の締め切りに終われる中の80分間の講演でした。
 石橋先生は「原発フリー」ということを掲げられ、地震国日本にはそもそも原発は無理であると言われました。石橋先生、94年に岩波新書で「大地動乱の時代」を書き、首都圏直下地震の警告をしたら、翌年阪神・淡路でそれが見事に的中したものです。そして、原発のことを学ばれて、これが地震にやられたら大変と、97年に「原発震災」という警告を岩波の「科学」で行われました。が、これは原子力業界には受け入れられず、かの斑目氏など、石橋など原子力を知らないと一蹴したそうです。
 日本では原子力は国策で「善」であるとの前提であり、反対するものに「反原発」とのレッテルを貼ってきたのです。その結果が、福島原発震災です。石橋先生、2007年の中越沖地震で警告を発せられ、それが受け入れられなかったら、広島、長崎に次ぐ第3の大量被曝が起こると警告され、その通りになりました。
 若狭湾には13基の原子炉がありますが、活断層だらけ、地震もたくさんあったのです。

 また、今回の福島の事故は津波が原因と保安院、東電、マスコミは合唱していますが、それ以前に地震で配管が破壊され、冷却材喪失が起こっていたと言われます(田中三彦さんが世界、科学で書いておられます)。
 日本の原発は、地震が背後霊のように取り付いているようなものと、石橋先生、この前の国会での証言で言われました。
 日本のような地震国で原発をやるのは、暴風雪警報の出ている雪山に、60〜70代の人間が無防備で冬山登山を行うようなものだと石橋先生、喩えられました。
 最後に、子供が母親から放射能防護服を着せられるイラスト、「ママ、何が起こったの」で締めくくられました。
 マスコミの取材も多く、サンテレビでは先ほど放映されました。
 以上、皆様にご報告しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/266.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
28. 2011年6月04日 20:12:21: 6A1QsVIKOU
NHKニュース
“そう遠くない時期に退陣”の意向
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110604/t10013319311000.html
6月4日 19時36分

菅総理大臣はみずからに近い閣僚に電話し、早期退陣を求める鳩山前総理大臣と交わした確認文書について、「文書の思いは分かっている」と述べ、そう遠くない時期に退陣する意向を伝えました。

菅総理大臣は、2日、震災対応に一定のめどが立った段階で退陣する意向を表明しましたが、具体的な時期は明言しておらず、早期の退陣を求める鳩山前総理大臣らとの間で対立が激しくなっています。こうしたなかで、菅総理大臣はみずからに近い閣僚と電話で会談しました。この中で菅総理大臣は「先の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所の冷温停止について発言したが、そういうつもりで言ったのではない」と述べ、与野党の間で広がっている、来年1月の退陣を念頭に置いているのではないかという見方を否定しました。そのうえで、菅総理大臣は、早期の退陣を求める鳩山氏との間で交わした「確認文書」の解釈が双方で異なっていることに関連して、「文書に書いてある思いは分かっている」と述べ、そう遠くない時期に退陣する意向を伝えました。これに関連して、枝野官房長官は4日、記者団に対し、9月に予定されている日米首脳会談について、「菅総理大臣は記者会見で、みずからが出るとも出ないとも言っていない」と述べ、8月ごろまでには退陣するのではないかという考えを示唆しました。また、民主党の安住国会対策委員長も「早晩、重大な決断をすると思う。おおざっぱに言えば、この夏をめどにということになるのではないか」と述べました。一方、岡田幹事長は「菅総理大臣は居座るつもりはないと私も確信しているし、ダラダラと延命を図る気持ちは全くないと思う。しかし、すぐ辞めるということではなく、東日本大震災からの復興に真剣に取り組み、めどをつけて身をひくというのが菅総理大臣の考えだ。退陣時期について議論が乱れ飛んでいるが、言うべきではない」と述べました。また、鳩山氏は「菅総理大臣は私と約束したとおり、復興基本法案が成立し、今年度の第2次補正予算案の早期編成のめどがついたら退陣すると信じている」と述べ、菅総理大臣の対応を見極める考えを示しました。こうしたなかで、仙谷官房副長官と自民党の大島副総裁が東京都内で会談し、菅総理大臣の退陣の時期や今後の政局の見通しなどを巡って意見を交わしました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白(産経) otoppi
03. 2011年6月04日 20:12:34: OIxNYWfJog
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f094706d3da
菅さんは身近な人の評判がよろしくないですね。
木下黄太ブログでも言われていた
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 〔小沢勝利〕問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない choir
54. 2011年6月04日 20:13:36: l2nZMobMq6
■内閣不信任案さえ逃げおおせた菅・仙谷・枝野にとって問責決議は蛙の顔にションベンではないか?

早急に原発対応不手際と外国人建機問題で菅の辞職勧告にもっていくことだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK114] 「退陣」ほのめかし、前夜作戦=不信任否決の舞台裏−民主執行部 (時事通信) 温泉娘
18. 2011年6月04日 20:13:57: Zc4LsHROVM
枝野官房長官が管総理は居座るつもりのないコメントで、一気に管総理早期辞任の流れとなった。
騙した管は勿論悪いが、騙された鳩山、平野の稚拙な行動にあきれかえるよ。
小沢さんは鳩山に言いたいことは山ほどあるに違いないが、おくびにもださない小沢さんの度量とズーット先を読んだ思慮深さに感心させられる。
鳩山の平野と小沢の平野の格の違いを見せ付けられました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/388.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK114] 〔小沢勝利〕問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない choir
55. 2011年6月04日 20:14:12: TuoNVXVrVg
速攻で息の根を止めないと、また何を企むか分からない。ただでは済まない執念深い人物なので。気をつけろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
09. 2011年6月04日 20:14:20: 2mWCZTvQI6
>菅首相は6月末どころか、来週退陣を迫られる可能性すらある。

断言してもいいいが菅は任期をまっとうする。
どんなことがあっても引かない。
それに、そのうちフクシマ原発のほうで菅のことなどいってられない
大惨事が起こる予感がする。
起こるのか起こさせるのかは知らないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK114] 小泉→菅のワイドショー劇場型政権の壁を超えること
およそ小泉から菅まで日本の政治・政局はワイドショー劇場となった。
本質は掘り下げられず、人気取りが主となった。
無論、原発設置地域ではもっと以前からだろうが、いよいよ露骨になってきたと言える。
東京、大阪で石原、橋下がトップになれるのもバックに理性的な議論より
感情的で大袈裟なパフォーマンスで大雑把なイメージを作る戦略によって
ついてくる大衆がいると知ってのことだろう。
ファシストは「時代」の「空気」を作る人々である。

小泉純一郎の売国政治と強姦事件を掘り起こした記事
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/650.html
投稿者 バルバロッサ 日時 2011 年 6 月 04 日 18:24:15: 8pgEgZDDPobpkより抜粋転載
(転載開始)
 無政府状態の擬態としての日本政府
藤原 今の政治家に見識を求めるのは無いも のねだりだが、田中外相(当時、以下同じ)には常識や歴史意識が欠けていたし、あれほど凄まじい自己中心的な人間に、外交を任せた小泉首相の判断力のなさ は、無政府状態に等しい政治の断末魔です。一国の存亡を決定づける外交の場において、あんな酷い被害妄想に支配されたオバさんが、最高責任者の地位を弄ん でいるというのは、日本の運命にとって致命的なことです。歴史を見れば似たような愚行の例があり、オレゴン訛の英語を喋った松岡洋右外相は、誇大妄想でス タンドプレーを得意にしたが、中華民国の顧維均外相に強い劣等感を持ち、日本の運命を徹底的に狂わせています。
小串 そういえば、顧維均外相はウエリントン・クーとも呼ばれて、名外交官として松岡外相を議論でキリキリ舞いさせ、国際連盟で名外交官ぶりを謳われましたな。
藤原 コロンビア大学を出て仏独英語を流暢 に喋る顧外相は、国際政治を専攻して学位を持つだけでなく、外交官として洗練されたマナーを身につけ、格調高い論理で、松岡外相を論破しています。出たと こ勝負を得意にする松岡外相は、満州問題の討論で顧外相の論理に追い詰められ、国際連盟を脱退して世界の孤児になり、挙句の果ては日独伊三国軍事同盟を締 結して、大日本帝国を滅ぼしてしまいました。
小串 しかし、政治家としての能力では松岡 洋右が遥かに上で、松岡と田中では全く比較にならないし、中年女の気紛れによるヒステリー症は、見るに耐えないことばかり目につきます。平気で次から次に 嘘を言う田中外相は、とても外国の要人から信頼を得られないし、国家の信用を損なうという意味からしても、即座に首を切るのが日本のためです。ところが、 奇妙な応援団が田中真紀子の周辺にいて、田中外相を批判すると過剰な反応を示し、抗議の電話やファックスが押し寄せるのです。税金を払ってこんな愚劣な茶 番劇を見せられたのでは、いやはや長生きはしたくないと思いますな。
藤原 世論調査で幾ら高い人気を誇るとはい え、人気で政治をやろうというのは本末転倒であり、そんな安易な考えは亡国に至る落とし穴です。近衛文麿首相が人気で政局を乗り切ろうとした時に、最後の 元老だった西園寺公望元首相が、「今さら人気で政治をやれると思うのは、軽率の極みだ」と言ったそうです。内閣支持率という人気だけを頼りにして、優先順 位の高い肝心なことは何一つやらず、巧言令色に明け暮れる小泉内閣は、腐り切った自民党の利権政治を粉砕する前に、日本を破滅させてしまいそうで心配で す。
小串 私もそう思います。太平洋戦争におい て敗戦を前にした時でさえ、今の迷走状態の政治よりは遥かにマシだったし、黒船の出現に動転した幕末の時だって、今の小泉内閣よりは政治も外交も機能して います。何度も口にして耳障りかも知れませんが、こんな情けない醜態を目撃するなんて、長生きはしたくないという思いひとしおです。
藤原 世界に対して恥ずかしい人物を外相に選び、失態の責任を取らせられない小泉首相は、売春防止法で逮捕歴を持つ森喜朗と並んで、日本の憲政史上における最低の首相として、記録に残る破目に陥るのではないでしょうか。
小串 私もそんな気がします。でも、日本の 政治は完全なまでに腐り切っていて、国民は政治改革を是非やって欲しいと期待しているし、実行しそうなゼスチャーを示すために、小泉内閣は高い支持を集め ているのです。しかも、田中真紀子が全面的な支援をしたお蔭で、小泉純一郎は総裁選挙において勝てたから、田中外相をカンバンにしていることもあって、簡 単に首を切れない悩みがあるのです。しかし、こんな次元の低いことで無政府状態を放置すれば、日本は国際政治から取り残されるだけです。
(転載終了)

なぜ日本人にリベラリズムは合わないのか・・「国民共同体」の再生 /pikarrr  
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/367.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 5 月 31 日 21:23:16: Je/tdYZdw47GA

現実と理想 (例えば、原発誘致でみえたタカリ構造)/nevda
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/366.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 5 月 30 日 09:12:56: Je/tdYZdw47GA

石油連盟会長 火力発電用燃料は十分
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/310.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2011 年 5 月 27 日 18:12:00: ZtsNdsytmksDE

佐賀県知事「電力より安全優先」 県議会原子力安全対策特別委
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/245457

田中角栄は、国家機密として、教えることを決めた。その結果、三峡ダムから上海までの間の半分まで、直流により送電されている。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/305.html
投稿者 TORA 日時 2011 年 5 月 13 日 12:30:30: CP1Vgnax47n1s
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/444.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
29. 2011年6月04日 20:15:01: ghcekFo9Vg
大相撲が終わったら、今度は民主党の八百長オンパレードか。
オカダ!昨日は何とほざいてた?
今日は、
「首相は長く居座ることはないと私も確信している。
(東日本大震災からの)復興はとても大事なことなので、
 真剣に取り組み、めどを付けて身を引くのが首相の考えだ」
だとさ。

居座ることはないと”私も確信している”
”めどをつけて”身を引くのが、、、

非難の言葉の中に自分を隠そうと思い、“私も確信”と言っているが
”明言”とは言ってない。確信とは明日になれば”あっ違ってた”でおしまい。
後は推して知るべし。
手を変え品を変えて、言葉をひねくりまわしても、もう騙されないぞ。
気をつけようペテンいっぱい民主党!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任案否決──民主党政権の課題とメディアの政治ゲーム報道(JCJふらっしゅ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2011/06/03 1958号                     (転送紹介歓迎)
[JCJふらっしゅ]

世界の平和にかかわる最新ニュース、マスメディアのニュースの検証など、市民とジ
ャーナリストを真実の情報でつなぐメールマガジンです。メディア関係者、ジャーナ
リスト志望学生必見の情報を満載。
◇バックナンバー◇ http://archive.mag2.com/0000102032/index.html
◇購読申込み◇ http://www.mag2.com/m/0000102032.html
◇JCJ加入申込み◇ http://jcj-daily.sakura.ne.jp/postmail/postmail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ◎◎◎◎Y・記・者・の・「・ニ・ュ・ー・ス・の・検・証・」◎◎◎◎

□■内閣不信任案否決──民主党政権の課題とメディアの政治ゲーム報道

 否決された内閣不信任案。結局、民主党内の離婚さわぎでおさまった。器と存在価
値をみせたのは自公の上滑りを見切って棄権を決めた共産党、欠席を選んだ社民党、
そして途中で矛をおさめた小沢氏だろう。

 共産党と社民党の動きが、今回の不信任案決議騒動を、国会全体を巻き込んだ「動
き」から民主党内の家庭内騒動の水準へとその本質を浮き彫りにした。小沢氏は当事
者の片割れそのものだが、落としどころを、菅首相に活を入れつ役割を果たし、一定
の続投を認めるかたちとして選んだ。小沢氏は裁判を抱え、党員資格停止の状態にあ
る。その手を限られた状態が小沢氏に、裸の王様になりかかった菅首相を戒めるとい
う新たな役割を果たすところで止めさせる結果につながったのかもしれない。

 小沢氏にその役割を振ったのは、2日当日午前の、鳩山氏の菅首相との会談だった。
具体的な辞任時期を示さない話し合いの結果、小沢氏は欠席を決め、他の同調者に自
主投票の方針を打ち出した。鳩山氏の詰めの甘さは今に始まったことではないが、小
沢氏に同調した鳩山氏に対して、鳩山氏周辺は慎重姿勢を崩さなかったという背景も
影響していたかもしれない。菅首相の「退陣」の時期をめぐる党内闘争の火種を残す
結果となった。

 民主党は内部に「詰めの甘さ」を漂わせて、それをが重大事態へと発展させてしま
う過去を引きずっていることは、いまさらいうまでもないことだが、不信任案決議に
賛成で固めていた小沢陣営を驚かせたという菅─鳩山会談の中身。菅氏や岡田氏は、
鳩山氏の思惑を見切って「言質」を与えなかったというが、このエピソードからは、
その両氏よりも、最後まで党を割らないための努力を続けた鳩山氏の人物のほうが上
手だったように思える。

 またその生煮えの「約束」取り付けをもって、矛を収める決断をした小沢氏の判断
のつけかたに対して、「実質、小沢氏の勝利」と伝えるメディアも一部にあった。こ
の見立ては、「小沢氏の敗北」「小沢氏の影響力低下必至」とやったメディアの論評よ
りも、その人間洞察において(即座の総選挙はなくなったという意味も含め)はるか
にまともとも思うが、だれが勝った負けたは、その政策との関連において重要だが、
数の移動や再編、数の論理や野合の類を基盤とした政治ゲームの論理でしかない。メ
ディアが政治ゲームを自作自演して右往左往したり自己満足する姿は、あまりにみじ
めだ。

 それがいかに党内闘争にとどまらず、政界再編につながる事態、場合によってはさ
らなる「政権交代」かと踊ったメディアがあったように、日本の政治にとって大きな
エポックになる可能性があったにせよ、不信任案が否決された段階で、まだ事態の変
化に対応できず、事態の推移をみることをないがしろにして(あるいは恣意的に事実
関係を外して)、なんとか大事に仕立てようと焦ったニュース番組の姿などには、が
っかりさせられた。

 いたずらに「劇的」「ショック」を演出したがる番組の蔓延は、ニュースをワイド
番組に組み込んでいく過程で生じたものなのだろうが、小さなことにいちいち「動
揺」してみせ、それに同調することを視聴者に誘う手法をニュース番組でも多用する
ことは、いま伝えるべきことを伝える役割の放棄につながりかねない。なによりニュ
ースの送り手のニュース感覚をゆがめ、伝えるべきことの優先順位を決めていく知性
と感覚とを鈍らせる影響があるのではないかと心配になる。

 「動揺」を引き出そうとする意識あるいは無意識、原発事故で「動揺」をおさえつ
けようとして情報を後出し、小出しにした論理と表裏一体である。その意味で私は、
ニュースのワイドショー化に大きな危険が潜んでいると感じている。この機会に、ワ
イド番組と一体化させたニュース番組のありようを、もう一度、徹底的に見直してみ
たらどうだろうか。

 倒閣に走った自公は相対して野党を自覚することになった。野党として自らの足場
を根本からとらえなおし、固めなおすことがなにより大事な時期である。公明党はこ
れまで、自公政権の経験から、民主党を見下して政権担当能力をみせつようとするか
のような浅ましさを残してきたが、同じ政界で生きる者としての謙虚さから積み上げ
なおす勇気をこの機会に取り戻したい。

 菅政権の面々も同様の浅ましさを漂わせている。そうした「政権の一員の自覚」
は、往々にして政権と自身を同一視した「保身」と「自己正当化」を肥大させるだけ
である。「保身」と「自己正当化」による「一枚岩」ほど当事者にとって心地よいも
のはないそうだが、それほど脆いものもないことも確かであろう。

 また、ようやく存在していることを印象づけ始めた菅首相。力量と執念が問われる。
不信任案提出騒ぎを自身のターニングポイントとできるかどうか。一定の期間の区切
りを切ったにせよ、切られたにせよ、たとえ短期間でも、首相の「器」と「振る舞
い」を自身のものとできるかどうか。まわりは、どれだけ短期間で、菅氏に首相の
「器」を身につけさせることができるかどうか。

 菅氏は、退陣表明と引き換えに不信任案の採決は否決に動いたわけだが、レームダ
ック化は避けられない。だが震災・原発事故への対応と、次なる総選挙にむけた環境
整備は欠かせない課題だ。

 このことは、日本の政治家すべてに、その課題が突きつけられていることを意味す
る。菅氏の首相在任期間の長短の問題ではない。その次がかかわってくる。日々の国
会の積み重ねが、日本の近未来を決めている。その自覚がほしい。菅氏は民主党に対
する「甘え」、国会や国に対する「甘え」を捨てなければならない。この時期、捨て
るべきは「甘え」や「慣れ」(あるいは不慣れからくるクリンチ、責任転嫁)、そこ
からくる敵対感情、根拠のないパフォーマンス癖であって、「甘さ」ではない。菅氏
の場合、「甘さ」をは「包容力」へと転化できないできたところに大きな課題がある
のではないかと思う。

 皮一枚で首のつながった菅氏。鳩山氏の詰め寄りも、退任時期を「玉虫色」にして
乗り切り、実質、何枚も器の大きさをみせた小沢氏の「勝利」を、「原理主義者」岡
田民主党幹事長の「除籍処分」(小沢氏の欠席に対する処分案)の圧力が半減させる
結果を導き出したが、輿石民主党参院議員会長と断続的に会談を続け、その後「処分
見送り方針」を出した。岡田氏がここで譲ったことの背景には「ポスト菅」が影響し
ているのかもしれないが、岡田氏の「原理主義」は、人を掻き分け押しのけてでも上
昇ろうとする習癖の強い体質と一線を画すために選択したポーズである可能性もほの
みえた。

 なお民主党執行部は役員会などで不信任案賛成者の除籍を決定している。政党とし
てのけじめのつけ方の問題もあるだろうが、その根源に「求心力のなさ」「人望の広
がりのなさ」があることを見失えば致命傷となる。必要なのは表面的なけじめではな
く、「求心力」そのものであるはずだ。それを自省せずして他者に転嫁するだけであ
れば、それこそ民主党に未来はない。

 菅氏に退陣表明というかたちで先を越された自民党の大島副総裁は、内閣不信任案
理由の説明のなかで、菅氏退任の「目途」のほか、他者に責任を「転嫁する」体質な
ども指摘した。野党生活を続ける中で自民党も、少しずつ自省を始めているのだろ
う。もしそれが、旧来からの「左翼」攻撃マニュアルのなかから、単に習慣的に引っ
張り出されたものでないのであれば──。

 党内闘争の緊張が民主党政権を結果的に救っている。それは自民党の時代から引き
続く日本の永田町の風物。それにあきれてそっぽを向く民衆。一歩まちがえば、その
一見平和な風景を暗転させて、混沌と暗澹たる社会状況へと日本社会全体を突き落と
す。発揮され伸張させいくべき変革のエネルギーが渦巻くいま、政治がその足を引っ
張るようなことがあってはならない。民主党政権と、自公政治からの政権交代を成し
遂げる重要な役割を果たした勢力は、自公政治へのリバウンドを期待する種々の策謀
に踊らされるようなことがあってはならない。

 政治は数合わせではないと新聞が論じ、テレビがそれを足蹴にして政治ゲームに走
る。政治の質を問わずに、政党のもつ人数、数の移動や再編にのみ関心を寄せた報道
は、選挙報道の速報主義と同様、中身をすっ飛ばし、候補者の地盤・看板に焦点を当
てるだけで終わり、勢力争いや勢力図を示すだけの役割しか果たさないのと同様であ
る。その場だけのゲームに興じることが、本当に政治を大切にすることにつながるの
かどうか、私たちはもう一度見直さねばならないだろう。

 政権交代を国民が選択したときの民主党のマニフェストを、ずるずると後退させ、
変質させてきた菅政権。大震災の発生で首の皮がつながり、躊躇を伴いつつも脱原発
の動きで煮え切らない、稚拙な菅政権の「やり方」の片鱗がみえつつもある。明日に
期待をちないでつないで、結局、最後は国民を大きく裏切ってせっかく誕生した民主
党政権は終焉を迎える──そんなことになりはしないだろうか。そうした危惧を抱き
つつも、時代は自公政権当時とは様変わりしてきたことは事実だ。今回の内紛も、結
果としては民主党全体にスポットが当たった。メディアが内紛好きなのか、政治家た
ちが好きなのか。

 大切なのはこの先だ。大震災と原発事故という深刻な危機を内包した日本社会は、
自公政権時代と変らずまだ永田町ムラのどたばたに「動揺」したがるのか、それとも
視野を大きく開いて、日本社会の建て直し、日本の市民社会のつくり直しに焦点をあ
てていくのか。たくさんの数え切れない市民が立ち上がって、それぞれにそれぞれの
やり方で力を伸ばし発揮する場所を発見し始めている。そうした新たな状況に対応で
きないでいる政治家や役所の姿。その原因のひとつに、メディアと政治家の共依存の
関係が生み出す状態があるのではないか、私は疑いたくなる。

 民主党が自らなし崩しにしてきたマニフェストについても、各党に対して役所が資
料の提出・提供のほか、発表の方法・予算など全般的なアシストを、平等に行うべき
時代に入っているように思う。マニフェストと称しながら、それに責任をもたず、自
分勝手に改変していく姿のままでは、マニフェストはマニフェストたりえない。それ
ぞれの政党の提案の趣旨やコンセプトを尊重して、それをそれぞれにしっかり裏付け
ていく役所の各政党に対する尊敬と、柔軟性、多様性の確保が必要になっているので
はないだろうか。

 また、市民自身が運営し、新たな活動や情報や提案・提言を発掘・発信する情報チ
ャネルが急速に拡大、成長している。この多様なメディア、情報発信・受信機能の広
がりの中で、日本のマスメディアは大きな分岐点に立っている。「いま伝えるべきこ
と」「いま論じるべきこと」を的確に見出し、実現していくこと。そのジャーナリズ
ムの底力を企業の枠をこえ、切磋琢磨し、研ぎ澄まして発揮していくことが、いまま
さに求められているように思う。


菅首相辞意表明─不毛な政争に区切りを(朝日新聞3日付社説)
http://www.asahi.com/paper/editorial20110603.html
菅首相退陣の意向 もう混乱は許されない(毎日新聞3日付社説)
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110603k0000m070130000c.html
内閣不信任案:欠席の小沢元代表 処分見送り方針(毎日新聞3日)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110603k0000m010133000c.html
小沢グループ、前夜の高揚感…一転沈滞ムード(朝日新聞3日)
http://www.asahi.com/politics/update/0602/TKY201106020559.html
内閣不信任案:菅首相、退陣年明け示唆(毎日新聞3日)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110603k0000m010119000c.html
首相、辞任は来年1月示唆 「原子炉冷温停止めど」示す(朝日新聞3日)
http://www.asahi.com/politics/update/0602/TKY201106020642.html
余録:首相の退陣意向表明(毎日新聞3日)
http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20110603k0000m070126000c.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/445.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
33. 2011年6月04日 20:16:01: H2SgJCm56A
報道によると、結果的に早期に菅は辞任するみたいだ。

よかったよかった。

鳩も今回はあちこちから抗議のバッシングだったんだろう、怒り狂ってたから。

小沢氏は鳩を責めるても無く、信じて任せていたんだな。

小沢氏にとっても新党まで覚悟の上だったんだから、普通なら責め立てて鳩を罵倒するのが当たり前だが、やはり太っ腹だ。

松木氏のことも鳩は絶対に戻すと意気込んでいたから大丈夫だろう。

やはり犠牲は出来るだけ少なくという気持ちだったんだろう、出来れば松木氏も除籍なんかさせたくないために止めたと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党は早急に菅執行部を解任して、居座り「菅直人」に首相辞任勧告を出せ。従わなければ「除名」だ。 最大多数の最大幸福
10. 2011年6月04日 20:17:23: h1Oo2HRLYw
マジに言うと

> その時は、常任幹事会で、民主党内では”一兵卒”に堕ちた菅に対して、
 「首相を辞任するよう」勧告を出せばいい。
> そして、それに従わないなら、除名だ。

その常任委員会が菅一派に牛耳られているわけだから、どうだろうか。
常任委員会が反菅で行くなら、
先日の代議士会での“ペテン辞任宣言”がすでに十分“除籍”に値している。

参考:民主党規約
第33条 党員は、政治倫理に反する行為、党の名誉を傷つける行為、本規約および党の諸規定に違反する行為を行ってはならない。

同僚議院にウソをついて不信任案可決を逃れるとは
小沢氏の件など問題にならないほどの「政治倫理に反する行為」だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/436.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅降ろし 二の矢三の矢 怒りの小沢ついに新党結成か(日刊ゲンダイ) 鳩山グループと100人規模  赤かぶ
16. 2011年6月04日 20:17:43: pdiJ2zZgxg
>「ペテン師・菅のだまし討ち」にあうような政治勢力が、何かことを成し遂げられるはずもない。

と、あっしらさんは言われていますが、それは事実誤認でしょう。衆人環視の状態で政治家が詐欺やペテンを行えば、葬り去られるのは明白なことです。事実その方向に事は動いている。つまり、鳩山さんも、ましてや、小沢さんも、決してだまし討ちにあったわけではないのですよ。だまし討ちにしようとした、菅一味が自分達の策に溺れたというのが真相でしょう。こんな単純なことは、あっしらさんは、百も御承知のはずですが、何か下心があるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/424.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK114] 「アドヴァンテージ 小沢!」 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
07. 2011年6月04日 20:19:01: H2SgJCm56A
菅は早期に辞任するみたいだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/417.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
131. 2011年6月04日 20:19:36: SYBnefOvOA
>>119
>>127

世論調査の「小沢の数字」なんて、昔からだったこんなモンだったんじゃない?
でもそれが真実なら、彼の政治生命はとっくに尽きてるはずなんだけどねえw

しかもさあ、そんな「世論調査ではさっぱり」の小沢に期待して
「内閣不信任案」で思いっきりスベッた政党があるんだよねえ


天然にも程があるわな



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅、鳩「退陣合意」は仙谷・枝野の巧妙なワナだった!?(zakzak)  赤かぶ
08. 2011年6月04日 20:19:52: o6kvFAYKq2
内閣が今の地位にあるのは、小沢氏が2009年の選挙で大勝したからだ。
世間や世論を読み解く力のない政権が長続きするはずはない。
菅、仙谷、枝野、岡田 の政治生命は終わりだ。回顧録でも書いてくれ。
前原にも引退してほしい。公民権はく奪。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/432.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります
はじめに、毅然としたメリハリをつけて頂きたい、辞任することは全くない、
▼民主党の支持率が上がらないのは
党員でありながら党首降ろしをあちこちで言いふらしている輩がいることに尽きるのです。
会社でも一部の社員が駄目社長だ止めろ止めろと言いふらしたら会社は潰れます。
民主党はこの会社と全く同じです。こんな社員は解雇すべきです。

▼党員が、党首に文句を言うなら党内部に限るべきで外部で駄目党首だと言いふらすべきではないのは当然で、言いふらしたら除名にするくらいの厳しさが組織であるからには必要なのです。
この毅然とした厳しさが民主党にないから、統制がとれず、バラバラで組織として成り立っていない、だから支持率が上がらないのです。

▼だかこんな民主党でも支持率ゼロにならないのは、この輩を排除すれば、すなわち党首降ろしを外部で言いふらさなければ支持率は可成り上がるはず。
したがってこんな輩は断固として除名すべき、除名できないなら解散以外にないのです。

▼解散を宣言すれば、党員なら支持率を上げるために努力する、少なくとも党首を非難することはないはず。
自ら離党する輩はいるでしょうが、遠慮なく離党して頂くべきで、引き止めることは逆効果です。

▼野党が国会審議を邪魔するなら、野党の支持率も下がる、そのときを見計らって解散して頂きたい。
国民の多くは菅総理を支持していると思います。
なぜなら小沢派の行動は国民から支持されていないことからも十分推測できます。

▼菅総理にお願い、民主党の支持率を上げて頂きたい、それで弱者に優しい日本国にして頂きたい。
自信を持って頂けばできることだと信じています。
そのためには毅然として解散権をフルに活用して頂く以外にないのです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4169/1307183339/1

▼日本は弱者に冷たいのです。優しい日本にするには、菅総理をはじめ民主党の皆さんにお願いせざるを得ないのです。
「税の集め方使い方日米比較」日本人の多くは誤解しているのです、時代は変わっているのです。

日本は米国より可成り貧乏人に厳しく金持ちに優しいのです、
財務省や文科省を含む全てのデータで言えるのです。

※逆のデータがあったら指摘して下さい。

※善し悪しや社会の比較ではなく、税制予算の比較です、念のため付言します。

※軍事費に多額の予算が必要な軍事大国米国に出来るのに日本に出来ないはずはないのです。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 総理が辞任するときは解散して頂きたい、伏してお願いします heiwatarou
10. 2011年6月04日 20:23:02: mEDoM0uCGg
現在、被災地のいくつかでは選挙管理員会が選挙人名簿を復元できないでいます。市町村によっては選挙管理委員会そのものを再建できていません。

今、解散総選挙を行うことは、技術的に不可能です。

菅がするべきことは、一分一秒でも早く辞任して小沢に頭を垂れて禅譲することです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/404.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] あれっ、詰んじゃった。菅直人の理念なき執着と論理。 関飛
06. 2011年6月04日 20:23:57: j7dSVYLPrk
内閣不信任案が法律で明確に1国会複数回が禁止されていないのであれば
可決するまで何度でも内閣不信任案を出せばいい


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/426.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師菅直人氏が首相の座にあるのは日本の恥 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
79. 2011年6月04日 20:24:04: UUjrcW8W5U
私の尊敬する、
”インド独立の父”
ガンジーの言葉、七つの社会罪です、
1)原則なき政治     (Politics Without Principles)
2)道徳なき商業     (Commerce without Morality) 
3)労働なき富      (Wealth without Work)
4)人格なき学識(教育)  (Knowledge without Character) 
5)人間性なき科学    (Science without Humanity) 
6) 良心なき快楽     (Pleasure without Conscience)
7) 献身なき信仰     (Worship without Sacrifice)
まったく、
これに反している、
現在の日本です、

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/351.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK114] 缶退場で小沢一郎が代表に返り咲く予感! 日本一新の夜明け
22. 2011年6月04日 20:25:04: mEDoM0uCGg
何でもいいから、早く小沢を首相にせよ。

菅、前原は公民権停止。
岡田、野田、枝野は民主党追放。
蓮舫とかい言うのがいたような気がするが、あんな小物はどうでもいいや。

緊縮財政や増税を主張するものは全員、権力から遠ざけるべし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/414.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
30. 2011年6月04日 20:25:04: OIxNYWfJog
シナリオ

8月に辞任が騒がれだしたら、原発の危険情報を出す。
今はそれどころではないという雰囲気を作り出す。
それで3ヶ月くらいは持つ
ほとぼりを冷まして冷温停止までと言い出す
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
34. 2011年6月04日 20:25:07: 0EopofEgjc
>>31
有難う。
そういえば、これオレも見てたな。
あらためて見てみて、やっぱおかしいのは小鳩含めた民主党で、松木は正しいと思った。
結果的に、菅に舐められてこんなわけわかんない状況になったんじゃないかな。
民主党ってほんと何考えてるんだろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK114] 「アドヴァンテージ 小沢!」 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
08. 2011年6月04日 20:25:49: mEDoM0uCGg
菅は今すぐやめろ。
そして小沢に頭を垂れて禅譲しろ。

公民権停止だけで許してやる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/417.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選開催の場合、小沢派は「黄川田徹」議員を担ぐとの見方(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/207046600.html

☆黄川田徹
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E5%B7%9D%E7%94%B0%E5%BE%B9

岩手県は民主党代表を務めた小沢一郎の地盤であることから、民主党内でも小沢グループに属している。

2011年3月に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)にて、陸前高田市の自宅および事務所が津波に流され、父親と妻が行方不明となり、母親、長男、公設第2秘書の男性が死亡した。同じく被災地にいた娘は無事。


204 名前:十四代目@岡田枝野はまた責任とらないの?w ◆Wg12u2MAZU [sage]
投稿日:2011/06/04(土) 19:03:44.54 ID:xNRM2VGV [6/14]
【重要】
誰も文句をつけない代表候補は黄川田徹さんしかいません

210 名前: 忍法帖【Lv=3,xxxP】  非実在中年 ◆6YT3qSH60I [sage]
投稿日:2011/06/04(土) 19:04:53.95 ID:vxzMElfM [10/17]
首班指名選挙で240取れる人という、東京中日新聞長谷川さんの指摘は重いかも。

213 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/06/04(土) 19:05:50.50 ID:YJFN4EtN [9/9]
黄川田首相なら支持率90%だな。ガンバレ黄川田!

240 名前:十四代目@岡田枝野はまた責任とらないの?w ◆Wg12u2MAZU [sage]
投稿日:2011/06/04(土) 19:10:30.65 ID:xNRM2VGV [8/14]
黄川田さんは、国会議員の前は県会議員で、自治にも明るい
宮城県との県境の出身で、宮城の地理にも詳しい
福島の沿岸は原発問題で復興は時間がかかる
まず岩手と宮城からでも復興させねばならない
黄川田さんが一番総理に相応しい事は明らかだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/447.html

コメント [政治・選挙・NHK114] アホな民主党は捨てておいて  6月11日には反原発デモで憂さを晴らそうぜ! 天橋立の愚痴人間
12. boruchiyan 2011年6月04日 20:27:12: Qc8KBuskfiDCI : zY65kZTZ5c
憂さでは無いがこの国のありように顕微鏡で見ても分からん位だが貢献したい。
デモで声を張り上げわれ等の切実な叫びを聴け。デモによってしか 庶民の声は
届かないのだ。デモに批判的なやからを相手にしている暇は無い。
われ等は子や孫の世代の幸せのために 貧乏をものともせず 頑張っている。
こんな所でデモのいちゃもんを付ける暇があったら少しはわが子と放射能のことを考えて見ることだ。
そうか 放射能より子供赤ちゃんの健康よりカネ儲けが大事か。ハイハイ。
小沢一郎熱烈支援者だったが 敵前逃亡の戦犯に最早未練は無い。今まで死にもの狂いで支持支援していたのが 実に虚しく、悔しい。

市民が訴える 「大阪宣言」の会 boruchiyan
http://www.kyudan.com/osaka/index.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/350.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
132. 2011年6月04日 20:28:31: mEDoM0uCGg
菅を海に捨てるときは、是非被災地の廃棄業者に注文してくれ。
最後の最後に復興の役に立って菅も嬉しいに違いない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党は早急に菅執行部を解任して、居座り「菅直人」に首相辞任勧告を出せ。従わなければ「除名」だ。 最大多数の最大幸福
11. 最大多数の最大幸福 2011年6月04日 20:28:38: d1qFhv8SE.fbw : qkatoaQkBs
>>10
>その常任委員会が菅一派に牛耳られているわけだから、どうだろうか。

 少し言葉足らずでした。

 菅を解任した後に、新代表を選出した上で、
 新たな常任幹事を任命します。

 ですので、当然、現在の菅一派に牛耳られた
 常任幹事会とは、まったく趣きの異なる党運営になります。

 その前に、代表選挙で、小沢・鳩山系が勝つ必要がありますが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/436.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治的詐欺と国民に思われたらもう一菅の終わり (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
10. 2011年6月04日 20:28:51: H2SgJCm56A
菅は辞任したら逮捕かな?

この時だけは自民党の西田君を応援してるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/419.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 自民、2度目の不信任案構想 実現性は… めっちゃホリディ
01. 2011年6月04日 20:29:59: L8EdFT1YHI
なりふり構わないのは、菅のほうだろう。国民が理解するのは、どっちの態度だというのだ。
菅が首相でいると日本が滅亡するから、菅降しを完遂しなければいけないのだ。それを理解できない国民って、どこにいる人たちのこと?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/443.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
31. 無段活用 2011年6月04日 20:30:48: 2iUYbJALJ4TtU : UsExKLOGck
公債関連法案が6月までに成立しなければ、歳入欠陥が起きると、政府は主張していた。

菅氏が引退を発表した今、野党主導の参議院は1本たりとも法案を通さないだろう。
衆議院での再可決を狙うには、菅氏は小沢・鳩山両氏に義理を欠きすぎた。

菅氏一人の都合のために、公共事業が止まり、官僚の給与が遅配される事態が予想
される。6月中には、辞めざるを得なくなるはずだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
44. 2011年6月04日 20:31:01: UUjrcW8W5U
私の尊敬する、
”インド独立の父”
ガンジーの言葉、七つの社会罪です、
1)原則なき政治     (Politics Without Principles)
2)道徳なき商業     (Commerce without Morality) 
3)労働なき富      (Wealth without Work)
4)人格なき学識(教育)  (Knowledge without Character) 
5)人間性なき科学    (Science without Humanity) 
6) 良心なき快楽     (Pleasure without Conscience)
7) 献身なき信仰     (Worship without Sacrifice)
まったく、
これに反している、
現在の日本です、

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK114] 自民幹事長「月内に退陣を」 問責決議案提出へ(産経) 早く屑ゴミメディアが作り出したペテン内閣を退陣させろ 怪傑
08. 2011年6月04日 20:31:56: ADfW1U7e1I
04は菅と一緒に市中引き回し、獄門貼り付けの刑に値する。
デタラメな奴だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/420.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
32. 2011年6月04日 20:33:40: i0qn9PkphQ
次は「若い人」をと盛んに云っている。 小沢さんを意識してのことか。
若い人なんてあり得ない。すぐつぶれるから。
ベテランを揃えて堂々たる政治をやるべし。

菅さん、
仲間を護ると仲間に守られる。
仲間を斬ると仲間に斬られる。
こんな事分からないのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
01. 2011年6月04日 20:34:11: 2mWCZTvQI6
なんか日本語がおかしいな? 棒読み、というか、翻訳機?
ということは韓国から?w
阿修羅も国際的になってきたな。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
81. 2011年6月04日 20:34:22: 2BnzfSSn4U
>65 小沢さんが諦めたとき、私たち日本人も終わりだと思っています。
 
そのとうり。さらに言えば、小沢さんを諦めた時、日本もおわりです。


鳩山さんお願いです!裏切られた怒りを必ず成就させてください。

菅勢力の奸計に二度と惑わされないで下さい。ああー心配。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白(産経) otoppi
04. 2011年6月04日 20:34:58: 9ggUE27HIY
コメントするようなことでないけど......
02さんのコメント 凄く面白い!
それって当たっているよー
だけど この02氏は 世の中がちゃんと見えているんだから
カンサンとはゼンゼーン違うまともな方なんだろうなー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] とりかえしがつかないあやまち もう政治家を辞める以外に責任をとる方法はないぞ! 鳩山! 原口!=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
45. 2011年6月04日 20:35:45: cSzRBQUUZo
飯山一郎様
72歳の老婆が「くやしい」と、電話をかけて来た。ですって?
小沢さんは、女性にその様な位置づけは絶対しませんよ。
                72歳 女子より


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/376.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK114] 〔小沢勝利〕問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない choir
56. 2011年6月04日 20:35:51: xapl99lHuA
>53さん、頭大丈夫??
散々小沢さんに対して意地悪なことしてたのは、空き菅総理はじめ岡田、仙谷、枝野、安住の現内閣でしょうが・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
89. 2011年6月04日 20:37:23: GxhhRSEBuY
洞察、理性、節度を失ったマスコミは国を滅ぼす。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c89

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧