★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 04日20時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月04日20時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] えっ、菅内閣支持率上昇 圧倒的だった小沢支持派評価せず (Sponichi Annex) 真相の道
40. 2011年6月04日 20:37:41: MWlAI8z46A
>37よ、お前は何回ID変えれば気が済むんだ?(笑い)
いつまでも同じIDだと論破されまくりだもんな。(爆笑)
いい加減バカの一つ覚えのオウムから卒業しろよ。(冷笑)
-----------------------------------------------
本人曰く公儀隠密だそうだ。

上述のように「真相の道」は、本人がIDを入れ替えながら、一般コメントになりすましで、小沢叩きをしている。
ほとんどの阿修羅の読者はこの姑息な手口を見透かしているが、本人はネトウヨの中でも、【バカ筆頭】なので、一向に悔い改めない。

つまり、具体的に言うと、Empire of the son of a bitchこと、公儀隠密〇〇大佐は、「真相の道」なる偽通行手形にて青梅の関所を通過、甲州街道を下りしのち、阿修羅邸の屋根裏に忍びこむも、阿修羅住人はみな目利き揃い、あたかも、屋根裏に据付しCCDカメラにて屋根裏に忍び込みし〇〇大佐を監視するが如し。
〇〇大佐は、目眩ましのつもりか、コ汚くよれた紺がすりや山吹木綿などの着物をば、取っ換え引っ換えしつつ出入りするも、すべてバレバレ也。
http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm

>バカ筆頭による陸山会事件の真相の道

この事件で訴追された事案は以下の通り
1.2004年10月、小沢一郎から4億円の借入金を不記載
2.2004年10月、小沢一郎政策研究会から1億4500万円の寄付を不記載
3.2004年10月、土地取得経費3億5200万円を不記載
4.2005年1月、小沢一郎東京後援会などから3億円の寄付を架空記載
5.2005年1月、土地購入代金など3億5200万円を架空記載
6.2007年、民主党岩手県第4区総支部などから1億5000万円の寄付を不記載
7.2007年、民主党岩手県第4区総支部などから7000万円の寄付を架空記載
8.2007年5月頃、小沢一郎から4億円の借入金の返済を不記載
 
・・・これだけ違法行為を働きながら無罪などとは到底言えない!
 小沢一郎こそが「闇の勢力」そのものなのである!



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/405.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK114] 自民幹事長「月内に退陣を」 問責決議案提出へ(産経) 早く屑ゴミメディアが作り出したペテン内閣を退陣させろ 怪傑
09. 2011年6月04日 20:38:31: SGsjiyrBiR
「ネット偽装世論」ねぇ。
高い情報リテラシーを持つネットユーザーを洗脳できると
考えるなんてバカなんじゃないの。

初期のネット普及期ならともかく、
年々、情報の取捨選択の基準が厳しくなっている状況で
>>04みたいなバカが通用するわけないだろ(薄笑)
維新新風の系統は15年くらい発想が遅れてる。

生きた化石みたいなアホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/420.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK88] 疑惑も「世襲」 小泉進次郎事務所費「三重計上」(日刊ゲンダイ、6.11)【落ち目自民期待の星、進次郎にもブーメラン】 南青山
57. みなみ 2011年6月04日 20:39:06: Iaz2fPbZEcIEE : Rve9jWGj86
純一郎はバレンタインのチョコレートまで送り返すことは 議員間でもも有名な話
とある議員から直接聞いた。 一切の贈り物は受け付けない。

住んでるもボロイと評判。

進次郎も中高とお年玉は取り上げられ小使を500円しか貰えなかったので
新聞配達してたみたい。

日刊ゲンダイがやっきになって貶めようとするのは
進次郎はかなり大物になる予感。


http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/356.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
133. 2011年6月04日 20:39:13: OjctdNifpM
もし管が辞めたら代表選に小沢先生が立候補すべきです。
「国民の生活が第一」を復活させ、当初の民主党のマニュフェストすべてを実行します。財源は、事業仕訳、埋蔵金、国債ですべて賄います。国民へのあ増税はありません。嘘は言いません。必ず実行して見せます。・・・ これで当選します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK114] 自民、2度目の不信任案構想 実現性は… めっちゃホリディ
02. 最大多数の最大幸福 2011年6月04日 20:41:04: d1qFhv8SE.fbw : qkatoaQkBs
>不信任案の一事不再議は国会の慣例に過ぎない。
>(再度)出してはいけないと法律に定められてはいない

 ほほう。 そうなんだ。 知らなかった。

 法的には、何回でも、内閣不信任案出せるという訳だね。

 それなら、何も悩む必要なんか無い。

 菅が具体的な退陣時期を明言しない場合は、
 また出せばいいだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/443.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主で「菅降ろし」再燃=鳩山氏は両院総会を要求−自民、首相問責検討(時事通信)  赤かぶ
13. 2011年6月04日 20:41:16: H2SgJCm56A
菅は早期に辞めるようだから、この総会は岡田下ろしだろう。

やっと選挙惨敗の責任を取らせることが出来る。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/387.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
33. 2011年6月04日 20:41:40: pUdv5djgwc
早く両院議員総会を開催してくれ、それから鳩山は菅から要請があっても会いに行くな、また丸め込まれる
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
02. 2011年6月04日 20:42:00: AJ3abE7GZc
 貴方は間違っています。
会社でも一部の社員が駄目社長だ止めろ止めろと言いふらしたら会社は潰れます。
才覚の無い経営者が幾ら運営しても会社はつぶれます。
ましてや、国家を預かる人ならなおさらです。
日本の戦国時代を見て下さい。 大国だった今川は信長に
つぶされました。 才覚、力量のある秀吉は天下をとりました。
今の、日本アホ管の才覚では国家が滅びます。 自民党も同じです。
アメリカの奴隷ままで一向に独立国家に成りません。
アメリカに「NO」と言えるのは小沢氏をおいて他にいますか。
ここは小沢氏が出て来て国民を引っ張って欲しいものです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
03. 2011年6月04日 20:42:09: eFGEbeQpPA
もはや、菅=ペテン師というのが、世間一般の常識です。
産経新聞の取材により、岡田、仙谷、枝野、その他がペテンに
加担していたことが判明。
もう何を言っても無理だよ。

解散は封じられ、世間からはペテン師扱い、
最終的な勝者は、小沢一郎ということになりました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 「国民の意思」として「国家の意思」を形成し「何が何でも再生エネルギー」の気概で挑戦を 古賀茂明氏(現職経産官僚)緊急寄稿 極楽とんぼ
03. 2011年6月04日 20:42:53: tCTeyFIUac
「再生可能エネルギ-」の拡大ということは、残念ながら国民がどのくらい「電気料金」の値上げに耐えられるかということに尽きるのですがそれだけではありません。

参考までに、電気は契約による供給を受ける商品です。契約した分は使用するのが大切です。もし節電できるなら「契約」を低減すべきでしょう。

商用電力(交流)に於いて、一般に「発電電力」が公表されることは殆どなく、「発電電力」の多くは「販売電力量」のことのようです。

交流発電に於いては「発電電力量」は余裕をもって多く発電されています。交流発電は、「同時同量」といって、発電量と消費量(負荷)は「瞬時・瞬時同量」です。

発電は「発電計画(供給計画)」(電気事業法)で行われる一方、負荷は変動します。

交流発電では負荷が必要です。多めに発電されて、負荷を通らなかった(節電)電力は地の底に投棄される。

電気事業法でも電気の「品質」が規定され、このために電気というものは発電と、同時に、相当する負荷があることが必要なのです。(同時同量)

発電電力量  >> 販売電力量

交流電力は動いていて、一瞬たりとも溜めておけない。系統連係にある太陽光発電等(「再生可能エネルギー」)から「売電」〈逆潮流という〉した瞬間に、地の底(ア−ス)に(限流)投棄されるという事がある。(注;交流はゼロボルト(アース)に向かって流れる。)

交流との系統連係の難しさです。「エネルギー」として使われるのでなく、一瞬に「ごみ」となって棄てられるようでは「エネルギー政策」の柱とは到底なりえないでしょう。

70年代の「サンシャイン計画」以来、様々な構想が出てきては消えていった。「国民の意思」、「国家の意思」もいいけど、その前に電気事業法が求める「安定供給」等を含めて、これらの基本的な検証が不可欠といえるでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/940.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任案否決──民主党政権の課題とメディアの政治ゲーム報道(JCJふらっしゅ) gataro
01. 2011年6月04日 20:44:15: 2mWCZTvQI6
ふむ。優等生的な作文にすぎないな。
あの「騒動」があの時点では国民にとって大事な事件であったことは否定できないはず。
それを些事とは、おたく何様のつもりだといいたい。
上から目線で偉そうに概括してそれで? なにもないじゃないか。
己の上から目線的な偉さをアピールしているだけじゃないか。
ばかばかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/445.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
34. 2011年6月04日 20:44:55: OIxNYWfJog
31)
菅氏一人の都合のために、公共事業が止まり、官僚の給与が遅配される事態が予想
される。6月中には、辞めざるを得なくなるはずだ
-----------

大丈夫、チキンゲームなら菅が絶対に勝つ
何しろ国民のこと、考えていないから
国民を人質に取られているのは、野党、反菅派
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK114] 議場封鎖、スクラム突破…大阪府議会未明の採決 読売新聞 ダイナモ
01. 2011年6月04日 20:45:14: qMgd17wAMA
>>公明は、条例改正案の提出に必要な会期延長手続きを阻むため、
>>議場の入り口にいすを並べ、人垣でバリケード封鎖する実力行使に打って出たが

さらっと書いてるが、さすが創価って感じの行動だな。
物理的手段に出る所はそうはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/442.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 自民、2度目の不信任案構想 実現性は… めっちゃホリディ
03. 2011年6月04日 20:47:49: 78IL90wTo6
 菅直人への在日朝鮮人からの政治献金問題を出せば可能だ。
これは明確な憲法違反である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/443.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
45. 2011年6月04日 20:48:08: vYXeaJYqYM
松木氏は男を上げた。
総大将が出城に入るのを見届けて、殿を守り討ち死に・・・・・
総大将が華々しく討ち死にしたら、それで終わり、次の機会を窺う事こそ重要。
日本社会を変えなければならないこの時期に、美学で終わらせては堪らない。
30年後に小沢氏が柴犬と一緒に銅像になっても仕方ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
134. 2011年6月04日 20:51:26: MWlAI8z46A
バ菅は殺虫剤を吹きかけられた五月蠅のようなものだ。
いま、蛍光灯に衝突しながら、もがき苦しんで飛び回る蠅を見てそう思った。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
35. 2011年6月04日 20:52:23: FMBHaPJyb2
 まわりの枝野官房長官や岡田幹事長が言ってるだけで、
菅(本人)は、退陣のことひとことも言っていない。
 西岡参院議長を替えることすら、考えているかもしれない。
とにかく、バケモノですから、虚目をきょろきょろさせながら
周囲の反応を探っているところでしょう。
 なにしろ、バケモノですから・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK114] 議場封鎖、スクラム突破…大阪府議会未明の採決 読売新聞 ダイナモ
02. 2011年6月04日 20:52:27: 2mWCZTvQI6
橋下ってのは幼稚な権力主義者だな。w
子どもにピストルをもたせるとすぐに撃ちたがるのと同じ。
ファシストの真似事のような強権主義をはじめる。
こいつがひどいというより、こんなのを選ぶ大阪府民て、腐ってるのじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/442.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 橋下知事と「維新の会」が暴挙 「君が代」起立強制の条例案提出 週刊金曜日 ダイナモ
13. 2011年6月04日 20:52:31: 4BgdxmlNj6
イデオロギーや感情論抜きにして、
「国家や国旗の深い議論」ができるスレッド誰か議論板にでも立ててくださいよ。
この5年の阿修羅のレベルは2ch以下。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/357.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
36. 2011年6月04日 20:52:35: nxcrTfXl6k
「文書に書いてある思いは分かっている」なら6月でなければおかしい
各社一斉に8月頃退陣と流し始めた辺りグルになってる気がする

8月になったらまた「マスコミの表現までは感知しない」で逃げる気だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
27. 2011年6月04日 20:53:24: x8dcxqOuBs
今回の出来事も腐れ弁護士の発想ですね。
その場しのぎ、あいまいな証拠の作り方、ケツのまくり方。
管政権はいつも腹の立つような言い方、説明の仕方でした。
口先三寸の弁護士は、政治家にするな。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK114] “ペテン師”“詐欺師”菅抜きで「大連立」に傾くか(zakzak)  赤かぶ
10. 2011年6月04日 20:53:30: 05UhnFBHRM
夏までには管総理は結論出すだろう・・任期いっぱいまでやらしていただきます。岡田・安住・仙石・その他の議員が一声に火消しに回っている。
この時期を乗り越えれば任期いっぱいまでやれると思っている。夏が来れば冬まで、冬が来れば春まで、春が来れば任期いっぱいまで、最終的にはその場をしのげば騙せると思っている子供たち!!いや違う子供たちよりたちが悪いペテン師議員。来週いっぱいに辞表を出すしかない。
しかし、鳩山は騙されるだろう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/435.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞
菅直人首相(64)の辞意表明で、民主党内は「ポスト菅」争いの号砲が鳴った。党内では、世代交代を進めるなら野田佳彦財務相(54)が、自民党との大連立を見据えるなら同党との太いパイプを持つ仙谷由人官房副長官(65)が、有力視されている。一方、岡田克也幹事長(57)や原口一博前総務相(51)らは、今回の内閣不信任決議案への対応をめぐって批判を浴び、出遅れたという見方が出ている。

 「これで代表選だ」。首相周辺の一人は2日昼、首相の辞意表明の直後にこう語った。具体的な時期を首相は明言しなかったが、「辞任」を口にしたことで、ポスト菅を決める代表選は始まったとの認識だ。

 ポスト菅の条件として、首相は2日の党代議士会で「若い世代への引き継ぎも果たしたい」と強調した。この条件をクリアする一人が野田氏だ。

 当選5回。財務副大臣から財務相に昇格し、財務省内では「政策への理解度が高い」と評される。首相と二人三脚で消費増税への意欲を示し、政策路線も引き継がれる。演説のうまさや面倒見のよい性格に定評があり、党内では約20人のグループを率いる。小沢一郎元代表(69)と距離を置く「脱小沢」の筆頭格だが、小沢氏に近い参院議員も「野田氏なら支持できる」と評価する。

 当選3〜5回の議員では、原発事故対応に当たっている馬淵澄夫(50)、細野豪志(39)の両首相補佐官や、海江田万里経済産業相(62)も意欲を見せている。細野氏は小沢氏が代表の時に党役員室長を務め、小沢グループ内に一定の支持があるほか、海江田氏は出身の鳩山由紀夫前首相(64)のグループに推す声がある。
.

http://www.asahi.com/politics/update/0602/TKY201106020524.html

なんで、ア菅首相の死んだふりペテン劇場のシナリオを書いた仙谷さんが首相候補なの? 

なんで、役人の言う事ばかり聞いている官僚操り人形のメタボおじさんが首相候補なの? おら、忘れないぞ。 狂気の円高が続く中、何十回も「必要なときは断固たる措置を取る」と言い続けて、結局、役人の言いなりで円高介入はたった2回。 おらの地元では、円高対策で大手企業の生産・下請け海外シフトのあおりをくらって、バンバン地元企業がつぶれただよ。 

おら、勤め先がなくなって、やっと観光ホテルに勤めることになっただよ。 そして張り切って働いていたら、大地震が起きて、原発がボカーン! 今度は誰も客が来なくなったよ。 

メタボのおじさんが、もうちょっとまじめに政治主導で円高対策を考えてくれれば、おらの人生、もうちょっと楽だったよ。

メタボ解消にセシウムキャベツ食べろよ! そしたら血の巡りがよくなって、おら達の苦しみがわかるようになるかもしれんど。

南相馬から、とっとと逃げた朝日新聞も、おらは忘ない。 

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/194663548.html

こんな新聞が首相候補を勝手にでっちあげて、煽るんじゃねーよ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
37. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月04日 20:54:10: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 いまや、“無条件退陣”しかありえない。

 6.11内閣総辞職!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK114] 自民、2度目の不信任案構想 実現性は… めっちゃホリディ
04. 2011年6月04日 20:54:11: O4xBM0ZHgk
昨日でしたか、ヤメ検の若狭が、TVで、

「不信任案」は1回きりだが、

「信任案」は同国会で出せるとか、これを否決させればいい・・・とか言っていたけど。

違いましたらごめんなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/443.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 自民幹事長「月内に退陣を」 問責決議案提出へ(産経) 早く屑ゴミメディアが作り出したペテン内閣を退陣させろ 怪傑
10. 2011年6月04日 20:54:43: SGsjiyrBiR
あぁ、もしかしたら>>04みたいなバカが住んでる田吾作村では
いまでもISDNが最先端のネット環境なのかもねぇ。
それで、これからはインターネットで愚民を洗脳するベと一生懸命なのかもねぇ(薄笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/420.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] とりかえしがつかないあやまち もう政治家を辞める以外に責任をとる方法はないぞ! 鳩山! 原口!=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
46. 2011年6月04日 20:54:59: Zc4LsHROVM
鳩山のぶれはもともとA級に異論はないとおもいますが、原口のぶれ、いや裏切りに近い行動は、昨年の代表選からいろいろとりただされている。
代表選のおりも管総理と代表選直前に食事をしたり、代表選後の12月に管と接触を図る行為があった。
そう簡単に前言撤回する政治家を信用してはいけない。
今度の鳩山の直前の会談で確認書とやらの内容に民主党分裂を避けることを第一義に書かれていたが、分裂するか、しないか管と鳩山で協議してきめることなのか。
民主党に鳩山は10億をだしたとかいろいろいわれているが、そのことからオーナー気取りがぬけないで民主党を私物化しようとしているのではないか。
例えば作詞、作曲でさえ一旦自分のてを離れたら私物化は許されない。ましてや天下の公党ですよ。鳩山さん、もうオーナー気取りはすてなさい。そうでなければ管と晩節を汚す双璧になりますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/376.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
135. 2011年6月04日 20:56:57: SYBnefOvOA

大連立〜やかましいが、
その「大連立」とやらを目論んでいると言われてる連中だって、
他ならぬ「大連立」にノーを突きつけた自民の「菅内閣不信任案」には


「ハト会談」以前の段階から「反対」だったよねえ?


自民が「否定した」菅内閣
前原、野田が「否定しなかった」菅内閣


この「否定した輩」と「否定しなかった輩」が手を結ぶんだ
まさに新たなペテン行為発覚、ですなあ



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
19. 2011年6月04日 20:57:13: JEufC2pmRs
この国難に際し、被災者の救済、被災地の復興、福島原発事故の収束をリードする人間として管は不適格!
彼が首相の座に居座り続けていては、救済・復興・収束を妨げるばかりだ!
・・・あ、もしかして、管はそれを狙っている?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
20. 2011年6月04日 20:57:32: aOXQj2UUjk
先の民主党代表選で、菅氏に票を投じた民主党員並びに民党議員ども、ウソつきカン、ペテン師カン、無能で力量のないカンをとくと見て、反省すべきだ!
もし、カンでない人が代表に選ばれていたら、この震災対応、原発事故対応がどれだけ違っていたか、想像したマエ!

政治家は責任を持つべきだ!無責任な投票票は謹んで欲しい!この人が総理になれば日本はメチャクチャになることぐらい、あの代表選のときからわかっていたことだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選開催の場合、小沢派は「黄川田徹」議員を担ぐとの見方(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
01. 日高見連邦共和国 2011年6月04日 20:57:53: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
小選挙区制での現岩手4区(中選挙区制での旧岩手2区の一部)は、実は複雑怪奇で難しい。新進党時代の佐々木洋平の遺恨もあり、また地盤が住田町という微妙さもあり、かななか難しいポジションに居るが、結構堅実な選挙戦を展開してきた。

正直、黄川田徹の器のホドは知れない。”化ける”可能性を信じようか。

東大、官僚出身、なんて看板は屁のツッパリにもならんよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/447.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅、鳩「退陣合意」は仙谷・枝野の巧妙なワナだった!?(zakzak)  赤かぶ
09. 2011年6月04日 20:57:59: 34oemX5f7o
極悪管と薄汚い取り巻き執行部の奴らはどんだけ外道なんだよ、もう自民党なんて
比じゃ無い、これだけ気持ち悪く不安にさせる政権は無いよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/432.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
11. 2011年6月04日 20:59:05: a08RIlPvOc
あれだけスットボケて辞任を否定していた、岡田、
ここへきて、枝野、岡田、安住が退陣そう長くない・・・9月ごろまでと声を
揃えたように言っている。
今日、企みに失敗した仙谷、自民大島が極秘会談とか。
なぜ9月まで延ばすのか。
7月は石川氏の裁判公判、9月は小沢氏の公判、関係ないのかな。

来週中に両員議員総会を開き、間を置かず次期首相を選び
新政権を誕生すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選開催の場合、小沢派は「黄川田徹」議員を担ぐとの見方(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
02. 日高見連邦共和国 2011年6月04日 20:59:21: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
01の修正

×:小選挙区制での岩手4区 → 〇:小選挙区制での岩手3区
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/447.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選開催の場合、小沢派は「黄川田徹」議員を担ぐとの見方(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
03. 2011年6月04日 20:59:58: i0qn9PkphQ
反対です。
都合のいい名前をポットだすのはいかがなものでしょうか。
よたよたした政権ではなくベテランを配した強力で重厚な政権を期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/447.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
04. 2011年6月04日 21:02:55: 6qmC5d3p7a
もし不信任案が可決してた場合菅は解散してただろうか?不信任案採決前の鳩山氏との会談からの流れから見ると菅は解散を避けたかった様に思います。皆様の意見をお聞かせ下さい。このアホ投稿文は無視。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] ◎内閣不信任案可決で菅首相退陣だとか煽っていた者は恥をしるべきだ!! 帝都通信
35. 2011年6月04日 21:03:30: T0hroEK6Iw
>>11
>国会で大差で信任したのですよ、信任しておいて直ぐ止めろとはおかしいよ

今月末には辞任すると 鳩山さんと 合意したから、あえて 内閣不信任 と言う汚名を着せる事を避けた、唯それだけです!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/386.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
38. 2011年6月04日 21:04:09: OIxNYWfJog
昨日は冷温停止まで。
文書に書かれている無いよう以外、合意したことは無い。

今日は
、「文書の思いは分かっている」と述べ、そう遠くない時期に退陣する意向を伝えました。

風当たりが思ったより強かったので、軌道修正しただけじゃない。
こんな嘘つきは信用できない
すぐに辞めさせなければ禍根が残る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
39. 2011年6月04日 21:05:26: hLtQ5iEufM
菅派なんか知れてる。
一番のガンは仙石凌雲会だ。
顔ぶれを見ろ。
前原、枝野、玄葉、安住、古川、福井等
こいつらを権力の外へたたきださないと
駄目。
特に仙石の動向は要注視だよ。
はっきりいってこいつらは
民主党の裏切りグループ。
岡田も男芸者でどうしようもない男。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
05. パルタ 2011年6月04日 21:05:27: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
解散など出来ない。そんな事が物理的に可能だと思いますか?
国会は通年も視野に入れて延長。これ以外ないのです。
  解散お断りします
それよりも自民、公明、民主の三党は党としての
エネルギー政策を明徴させて頂きたい。
今の国会審議の遅れは裏で菅に接近した孫正義ら脱原発派と
鳩山らの地下原発推進派の暗闘があると見る。
この決着が着かない限り復興は進まぬと見る。
よって三党は党としてのエネルギー方針を明らかにすべし。
異論ある者は脱党せよ。すみやかに党を去れ。
異なる国家戦略を持つ者と同じ党でやっていけない事は
民主党を見てよく分かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
39. 2011年6月04日 21:05:47: FgrkPPBptc
昨日枝野は内閣総辞職については首相の専権事項と言っていた。
しかも単なる与党議員で政府閣僚でもない岡田まで何言ってんだ?
またペテンを働こうってのが見え見え、あとは鳩山をはじめ党内の連中がまた引っかからないことを祈るがそれが一番アテにならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
01. 2011年6月04日 21:05:55: 34oemX5f7o
仙石、野田って何かのギャグか?売国極左のアカと無能なブタが後継ってふざけるなよ。もう民主党に国民は何も期待していない、民主自民で無い新しい形が望ましい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
02. 2011年6月04日 21:07:26: SGsjiyrBiR
自民党との大連立を見据えるなら同党との
太いパイプを持つ仙谷由人官房副長官(65)
----------------------------------------

そうか、朝日のバカから見ると、問責決議の対象となった仙谷が
自民党との「太いパイプ」を持ってるのか(爆笑)
すると菅の場合は内閣不信任案を提出されたという
もっと「極太いパイプ」があるわけだから
また代表選に出したらいいねぇ。大連立はすぐ出来るぜ。

さすが最近の朝日は頭が冴えてるぜ。
蛆虫が一万匹ぐらい湧いてそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
12. 2011年6月04日 21:07:42: 05UhnFBHRM
国民・被災地の事を考えたら来週が総理の賞味期限。一日でも早く復興しなければいけないのに今まで何なり会議というマスコミの重臣を会議の中に入れて復興をわざと遅らせてきた気がしてならない。
ごみが家の中にいっぱいあるのに掃除をしようとしない、その意味が大きい。マスコミも一日でも復興会議というアルバイトで小銭を稼ぎ税金を懐に入れたいから管総理を辞めさせたくない。辞めたらアルバイトが無くなるから、政府は復興会議で幾らの税金を配ったのか透明性を求める。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
40. 2011年6月04日 21:09:28: hLtQ5iEufM
何が8月に辞めるだ。
枝豆 枝野は絶対信用できない。
家族連れて早く海外移住しろ。
仙石よ、おまえのやり方は見え見えだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
03. 2011年6月04日 21:09:46: 6t3Z2XpZpc
さあ、ゴミマスコミの首相にふさわしい人の捏造世論調査が始まるぞ。

作戦はどうか。
・仙谷、この悪相をどうやって持ち上げるか。
・野田 この涙目、財務省のいいなり。

最近、目つきの悪い石波、アメリカの傀儡、前原、昔の名前 舛添 フランケン 岡田 増税専門 与謝野 いろいろ持ち上げようやってみたがなかなか続かんのう。困ったもんだのう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 缶退場で小沢一郎が代表に返り咲く予感! 日本一新の夜明け
23. 2011年6月04日 21:09:52: xapl99lHuA
現内閣の連中と牧野・生方・渡部の爺は北の強制労働所送り、レンホー・小宮山・岡崎は舞踊団へと流刑にしてください・・少々歳は食ってますが、将軍様のために良く働くと思いますよ、悪いことでも平気でやる連中ですから。
とにかく今の内閣・執行部の連中は完全に息の根を止めねばなりません。
一兵卒どころか党員資格停止でも甘いぐらいです。
しばらくじゃなく、ずーっと静かにして姿を見せないでほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/414.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK114] 議場封鎖、スクラム突破…大阪府議会未明の採決 読売新聞 ダイナモ
03. 2011年6月04日 21:11:06: CT8DviMgps
生粋の大阪人は、豊臣が滅んだとき、奴隷に売られて雲散霧消したと言うことです。
今の大阪人は、どこの馬の骨かわからない根無し草。
直情単細胞のヤンキーと同じですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/442.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
41. 2011年6月04日 21:11:18: 05UhnFBHRM
いい加減にしろその場をしのげばどうにかなると思ったら大間違い。二次補正なんてお前たちがやめたら6月いっぱいに結論が出る。それを又8月まで延ばすのかいい加減にしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
04. パルタ 2011年6月04日 21:11:23: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
仙石、これ以上党を売るな!あなたは辞めるべきだ。
今のような反動に囲まれた状況で何が出来る?
ナベツネや文や池田に頭下げてまで与党にとどまるなら無意味だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
136. 2011年6月04日 21:13:13: X1Tj6peq0o
仙谷は引っ込んでいろ!(怒)

 早速阿波の仙谷タヌキがポスト菅に向けて動き出した。

 今日の19時のNHKのニュースによれば、仙谷と自民党大島が会談
したんだって。おおかた前原Gr.主体の民主と自民の大連立実現に
向けて今後の策を相談したんだと思うよ。

 早く両院議員総会を開いて今までの党運営などを総括し菅と一緒に、
仙谷、前原、玄葉、岡田、枝野、江田などの面々の責任を追及し大人
しくさせないとまた一悶着起きるよ。
 今回の菅の延命策のシナリオも菅、仙石、岡田、枝野などの10名で
事前に練って鳩山をだましたみたいだしね。とんでもないクズどもだ!(怒)

 大連立より先ずは、民主の中で挙党一致で政策を実現するのが先だろう。

仙谷が動くと碌なことが起きない。ひっこんでいろと言いたい。(怒、怒・・)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
82. 2011年6月04日 21:14:00: nBtUjhCB8Y

もしかすると日本の官僚、マスコミは小沢さんを日本の切り札としていつまでも抱えて置きたいのかもしれない。

実際、彼らがその気になれば、小沢さんはすぐにでも日本の宰相に座ることができるだろう。

が、小沢さんが総理の座から去るまでに、背水とも言うべき対米国諸枠組を築き、さらには後継が育っていなければならないのだ。

米国はそれを見逃すだろうか?

米軍基地が日本の国土を占有している限り、残念ながら私達の時代では難しいことだろうことを承知の上で、小沢さんという決して切れない最後の切り札を見せておきたかったのかも知れない。


とでも思いたかったのですが、国民を馬鹿にした原発対応と情報隠しの酷さに、政府官僚とマスコミには、そんな深慮遠謀など無縁なものでした。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
06. 2011年6月04日 21:14:32: PgPBMdxElo
自民党がかつて超長期政権たり得た理由の一つとして、党内党のような殆ど妥協不可能なほどの異質な部分を抱えそれぞれが切磋琢磨し、また血で血を洗うような激烈な権力闘争を繰り返しながら、擬似的な政権交代を重ねることにより民意、国民の要求を巧妙に取り入れて政権運営をしてきたから、というのがある。
現在は衆議院の小選挙区制により、党内の派閥の存在が希薄なものとなっているので、同じようには行かないが、あまりに単一イデオロギーによる純化路線を取りすぎれば、かえって党は衰弱して行くのではないかと思う。
党運営において多極化路線をとるのか、単一イデオロギーへの純化路線的をとるのか、どちらにしても、党内に民主主義が存在しない政党が政権を取れば、国政全般において民主主義を補償することはできない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
05. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月04日 21:14:38: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 日本および民主党の危機を乗り切れるのは、小沢氏しかいない。

 こんなことも朝日は分からないのか?!

 「朝日」に夜明けは来ない、しばらく眠っていろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] えっ、菅内閣支持率上昇 圧倒的だった小沢支持派評価せず (Sponichi Annex) 真相の道
41. 2011年6月04日 21:15:32: JbjRNIKokk
真相の道の正体は>>08>>35 >>37です。阿修羅政治板名物のレスををつけて絡んでくるいつものレス乞食が真相の道です。複数のIDを使い分けています。今日は殺人教唆の意味を知らないで大恥かいたバカです。悔しいので発狂しています。裏金に帳簿をつけるわけがないと言い張るバカです。
上脇という神戸の大学のオンブズマンが小沢、平野両氏を告発した文章に新聞記事の引用があることを指摘したらどこにそんなこと書いてあるんだと逆ギレしたが、ちゃんと書いてあることを知らない、つまりろくに告発文を読んでない(読めない)ことが反対に露呈し、赤っ恥をかいたのもこいつです。他にも無知を曝け出した文章はゴマンとあります。
要するに何度違うよと教えても理解力の向上しない、知能が幼稚園児並なので勘弁してあげてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/405.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅退陣劇場の第2幕は鳩山が幕を下ろさなくてはならない(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
09. 2011年6月04日 21:15:48: xapl99lHuA
鳩山さん、頼みましたよ。
しっかりと責任を持って菅さんをお遍路まで送り届けてください。
これが出来なかったらあなたも菅さんと同じ、ペテン師と呼ばれますからね。
政治家が一度口に出したことは必ず実行してくださいね、楽しみにしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/308.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
42. 2011年6月04日 21:16:54: FgrkPPBptc
多分明日の新聞各紙は「8月退陣メド」と一斉に報じて両院議員総会や問責封じの流れに誘導するはず。
これはマスコミと結託してる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK114] 嘘つきの心境 my.test.done
08. 2011年6月04日 21:16:56: 6DdPwqOHrY
>>6
同じ事でしょう
織田信長は今川義元を家畜と等価なものとみなしていたわけです
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/418.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
35. 2011年6月04日 21:17:09: MWlAI8z46A
自民党信者の望みは、不信任案可決→解散→谷垣政権だったからだ。
それが実現できなくて、悔しくて発狂しているだけ。
実質的には、小沢派・鳩山派の勝利だ。
------------------------------------
13. 2011年6月04日 15:31:24: 0EopofEgjc
14. 2011年6月04日 15:43:05: 0EopofEgjc
16. 2011年6月04日 16:05:02: 0EopofEgjc
19. 2011年6月04日 17:05:07: LGyVI0HSjQ
21. 2011年6月04日 17:17:22: 0EopofEgjc
24. 2011年6月04日 17:30:01: 0EopofEgjc
27. 2011年6月04日 19:14:41: 0EopofEgjc
30. 2011年6月04日 19:55:12: 0EopofEgjc
34. 2011年6月04日 20:25:07: 0EopofEgjc
--------------------------------------
........↑
13−34はミンス分断工作不発症候群だね。
特に、0EopofEgjcは重篤患者だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相進退 枝野氏が長期続投否定 早期退陣論拡大へ(東京)ペテン師菅内閣の枝野よ、人事のように言うな、これはお前らのことだ 怪傑
10. 2011年6月04日 21:17:56: 05UhnFBHRM
嘘がばれたら直ぐにやめますという、しかしばれなかったらまだやります。こいつらは何がしたいのか解らない。ただ批判が出たから火を消しているだけ、本当にここまで批判されると思っていなかったのかと思うとぞっとする。辞めると言えばこうなる事もわからない人間に一日でも政権を任すことはできない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/430.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
83. 2011年6月04日 21:18:31: Np9To8F7hw
もう何も言わずに、この本を読もう。

『中谷巌の「プロになるなら これをやれ!」』(日本経済新聞社)
税抜¥1,200
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選開催の場合、小沢派は「黄川田徹」議員を担ぐとの見方(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
04. 2011年6月04日 21:18:33: 1FiXiOlbAE
今の菅とその取り巻きのようなペテン師といわれるような政治家が首相では、いかに力があるといっても国民はがっかり。
やはり経験が無くても誠実みのある人が首相になるべき。
信頼のおける首相の下に有能な大臣を配すれば挙国一致の可能性が高まる。
その意味で黄川田さんはいま最も首相にふさわしいといえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/447.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
13. 2011年6月04日 21:19:17: xDSRSBQsrs
>それが契約社会でない遅れた社会、日本の掟だ。

大学受験並みの糞答案。
今回はそんな問題じゃないだろ。
「辞任」という言葉を使ったか使わないかという問題じゃない。
権力者がコミットメントなしの単なる退場をほのめかしたらどうなるのかということだ。
責任を取れない権力者ということになるから、もう権力は行使できなくなる。
当然ついていく人もいなくなる。
菅は権力が大好きだが権力を全く理解していないという問題だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任案否決──民主党政権の課題とメディアの政治ゲーム報道(JCJふらっしゅ) gataro
02. 2011年6月04日 21:20:23: AJ3abE7GZc
 あほ管もいよいよ年貢の納め時が来た様子です。
昨日迄、あれ程庇っていた岡田幹事長迄が辞任を
口に出すありさまでは、天にも見放されたようです。
岡田も同じ運命でしょうよ。 こうも小沢氏と天と地程の
力量が違うのでしょうか。 長い間、岡田は小沢氏を見て来た
筈なのに、選挙で負け続け小沢を座敷牢に入れたのに結局は
小沢にしてやられた格好です。 どれほどハンディを貰ったら
小沢に勝てるのか、少し頭を冷やしたら如何でしょうか。
さっさと真正民主党から出て行って下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/445.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選開催の場合、小沢派は「黄川田徹」議員を担ぐとの見方(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
05. 2011年6月04日 21:21:48: OIxNYWfJog
単なる地方公務員

地方の声を政治に生かす。なんて
じゃ、都会の声はどうなんだようー
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/447.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK85] 宮崎哲弥 という 犯罪的な言論人 との8年前の 交信メールを再度、載せます。投稿者:副島隆彦 韃靼人
79. 2011年6月04日 21:22:31: Fwxnfj9Tdo
いわば宮崎哲弥さんは「営業マン」、副島さんは「戦略コンサルタント」だと思います。
副島さんは宮崎哲弥さんが「知識人」だと世間から誤解されていることを怒っているのでしょう。
宮崎さんは知識人ではなくただの営業マンです。政治思想家としては副島さんと比べられる人ですはないです。

なお私は2000年頃から宮崎哲弥を信頼しており、氏の勧める本を読んでいましたが、2007年に社会人になってから副島さんの言うことのほうが現実を説明できていると考えるようになりました。

宮崎哲弥さんは主著がありません。その点で知識人ではありません。
本人が「永六輔」さんを目指しているとおっしゃるように、営業マンであり、司会者です。だから人気取りがうまいです。
副島さんは昔から言うことは一貫しています。政治についての知識という意味で副島さんのほうが大きな枠組みでものごとを説明しています。
ただ、副島さんはリバタリアン=ロンポール支持者、宮崎哲弥はコミュニタリアン=サンデル支持者です。どちらの政治的立場を支持するか、しないかは個人の自由です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/764.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK114] 宮沢賢治の詩「政治家」 と 踊るブロガーたちのこと(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
03. 日高見連邦共和国 2011年6月04日 21:24:24: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
宮沢賢治『小岩井農場』より

 世界ぜんたい何をやっても間に合わない
 その親愛な近代文明と
 新な文化の過渡期のひとよ

間に合わないからといって、日々の暮らしを止める事も、明日への規模を綴る事も、決して止めない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/206.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] えっ、菅内閣支持率上昇 圧倒的だった小沢支持派評価せず (Sponichi Annex) 真相の道
42. 2011年6月04日 21:25:50: urw8R1reRc
真相の道の正体は幼稚園児でしたか!

でも、投稿みてると園児にも劣るようですよ!

真相も語れないのに真相の道とは、こういうの”恥知らず”って
酔っ払っているのに、酔ってない!と言い張る人
酔っていないのに、もう酔ってます、という人
全然真相じゃないのに真相っていうヒト、やっぱ同じじゃね!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/405.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任案否決──民主党政権の課題とメディアの政治ゲーム報道(JCJふらっしゅ) gataro
03. 2011年6月04日 21:26:22: 6t3Z2XpZpc
ぐちゃぐちゃ書いているが結局何が言いたいの。

・原発を推進したいの、廃止の方向に踏み出すの
・消費税を上げたいの、あげるべきでないの
・騒動を適当に解説するだけなの
・役人の利権はどうするの

その程度の記事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/445.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
137. 2011年6月04日 21:26:45: 7ZYi0QQwXg
外国人献金を誤魔化し、領土は外国に差し上げ、外国人参政権は認める。一方で、純粋日本人たる東北人の苦難を見殺しにする。それが菅政権の実態ではなかったか。もう日本人の普通の政権に戻る時です。どうせ民主党は、菅さんが辞めれば「民主党は正常化します」とでも言うのだろうが、もう騙されないぞ。ここまで日本を壊したんだから、その責任を取って解党してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
07. 2011年6月04日 21:26:50: Pa49RXplEg
>>04

明智光秀は、改革開明派(織田信長)に守旧勢力 寺社宗門や貴族(朝廷)
との間の調整役もまかされていました。

光秀本人はどちらかというと保守的で、既得権の中で利益と地位を確保して
いた人物と言われ、信長との関係悪化には両者の価値観の違い、それを当時
の貴族が利用して本能寺を炊きつけたと言われています。

菅一派は、光秀の立ち位置なのではないのでしょうか。
小鳩派が信長的な価値変換(パラダイムチェンジ)を推進しようとしているから
官僚 財界 報道(クロスオ−ナ−)が朝廷貴族的な陰謀、抵抗を続ける。

間にはいった菅一派は、どんどん逃げ場を失ってコウモリ的に自民党と結託しよ
うとしているのではないでしょうか。
光秀は本能寺を焼き討ちしました。菅が解散に打って出る可能性はかなり高かっ
たと考えます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
08. 2011年6月04日 21:26:58: bsZQFXwz8I
投稿者よ。だから、どんだけ総選挙に入れ込んでんだ?ってんだ。
復権ねらってる浪人候補の関係者か。菅に陳情したいんだったら官邸HPにでも
書き込め。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
138. 2011年6月04日 21:27:30: AJw6EKWJFg
コメント欄を読んでいて、いずれのご意見にも、なるほどなぁと思いますが、
どうも、何かが引っかっているような、この違和感は何なんだろう?とも思い、
無い知恵を絞って再考して見ようとも思いました。

以下、憶測になりますが、お許しください。

誰が勝った負けたの前に、まず、本当のところの事実関係に近いところが知りたいものです。
事実関係の方向性だけでもいいのですが、・・・すっきりしません。

昨日から気になって(菅に頭に来て)一睡もできない状況なので、・・・
邪道かも知れませんが、とにかく、冷静に状況を再考して見ました。

結果、素朴な疑問が湧いて来ます。

こんなことを権力側が自ら表立って本当にできるのでしょうか?
まして、あの菅ですよ、枝野・仙石・岡田の無責任乗っかり軍団ですよ。

結論から言うと、裏に意外?なシナリオライターがいる気がしてなりません。
そのシナリオライター、プロジューサーは、実は、小沢氏ではないかと思います。

この前代未聞のペテンを仕組んだのは、菅・岡田・枝野・仙石・実行犯の安住と山井、・・・
その他数名ってとこが容疑者だと一部では報道されていますが、

確かに、悪徳弁護士?の手法っぽい、こうしておけば法律上は何ら問題ない的な、
枝野・仙石らしい?倫理と道徳観に欠ける屁理屈発想と手法で実行しているようにも見えます。

しかし、菅以下の、あの無神経なスタッフで、このシナリオが書けるでしょうか?
段取れるでしょうか?実行できるでしょうか?平成の無責任軍団一同さんですよ。

我を通すなら一番楽な方法(無責任)を押し通して、何も考えない、何もしない、
党内、ただ締め付けを強化して、時折権力で脅かしながら、すべてを無視して、
スットボケて居座るだけ居座る、それだけの発想(能力)なのではないでしょうか?

将来ビジョンも使命感も理念も魂も持ち合わせていません。
ただの、猿山のサルでしょ。サルに失礼ですが、・・・

原発専門分野?の対応ですらあの始末です。枝野・仙石など、口先だけです。
岡田は論外でしょ。共通項は、無能・無策・無神経・無責任軍団ですからね。

この方たちは、お互いを利用し合っているだけで、
実際は信頼感も連帯感も、何にも無いでしょ。そう言う動物でしょ。


ただ、民主党代議士会での、菅の演説(言い廻し)は、結構、真に迫っていました。
一方で、不信任否決後のあの悪魔のような勝ち誇った含み笑いは一体何なんでしょうか?

天才ペテン師、天才詐欺師だと言ってしまえばそれまでですが、
菅がとても天才には見えませんがどうでしょうか?・・・
あの局面で笑いすら我慢できないところも、ド素人にしか見えませんがどうでしょう?

とにかく、演説の文章を菅が書いたと言われていますが、
はたしてあの菅が書ける文章でしょうか?

周囲の菅に対する批評や鳩山氏への思い入れなどについても言及しながら言い廻しています。
菅なら全て言い訳でしょう。自分の手柄でしょ。とにかく、菅にしては出来すぎです。

鳩山氏が菅にサインくれとした文章が、本当にあの程度の文章なのでしょうか?
鳩山氏は本当にいつも甘いだけのボンボンなのでしょうか?

馬鹿ボンボンは、実は、岡田なのでは?

東電や官僚達は、菅に責任転換ばかりされて、怒っていないのでしょうか?
小沢氏の側近山岡議長の民主党代議士会でのあの余裕ぶりは何なんでしょうか?

バックにアメさんなのか在日なのか電通なのか新聞社なのか分かりませんが、
プロの工作員がいる気もします?が、・・・

同様に、菅以下アホスタッフは、単なる平成の無責任アホ軍団ですから、
必殺仕掛人が裏で操作し延命したと言う方がピンと来るのかも知れませんが、・・・

仮に、菅以下容疑者チームが仕組んだとして、
鳩山氏・原口氏は、完全に騙されたってことでしょうか?

とすると、菅以下容疑者チームは、鳩山氏・原口氏の心理や行動を完全に読んで、
仕掛けたのでしょうか?または、側近にスパイ、工作員がいる?これも考えにくいと思います。

仮にスパイから情報をもらっても、プロからシナリオをもらっても、
彼らが各自の役割を理解して、ちゃんと規律を守って実行し完結できるのでしょうか?
勘違いエゴ軍団、無責任、烏合の衆ですよ。

むしろ、心理も行動も単純に読み易いのは、菅以下容疑者側のアホ軍団ではないでしょうか?

もし、小沢氏が全て仕掛けたと仮定したらどうでしょうか?

小沢氏には、今回、沈思黙考する時間も十分にあったでしょうし、
鳩山氏・原口氏は、実は、実行犯なのでは?とも思います。

また、今回、小沢氏に付いて行った議員が極端に少ないのも不自然です。

小沢不人気、小沢外しも、実は、菅への、マスコミへの仕掛けでは?カモフラージュでは?

ついでに、横粂君はそもそも菅へのスパイ要員?で、あの松木議員は、体育会系ですから、
小沢派の動向を勘違いさせるためのマスコミ向けのパフォーマー要員を買って出たのでは?

少なくとも、鳩山氏は、最初の菅との2時間の面談で見切っているハズですし、
民主党を分裂させないで事態を終息させたいハズですし、・・・
菅の勝手さにも、さすがに切れているでしょうし、・・・自民党に乗るなど、とんでもないでしょう。

このことは、基本的に、小沢氏の心情とも一致していると思います。

鳩山氏にしても、菅はいい加減で信用できませんが、小沢氏は、原則、約束を破りませんし、
恩もありますから、常識的に考えても選挙に強い小沢氏と組むでしょう。

菅以下アホ軍団など、所詮、自分のエゴと保身だけですから、
そこを刺激すれば、ネギ背負って鍋持って、よだれ垂らして飛び込んで来ると想定出来ます。

民主党代議士会当日の午前中、鳩山氏が小沢氏に連絡する前に菅と会ったとか、
その後、菅が辞めるとの確約が取れたと鳩山氏から小沢氏に連絡したとか、
小沢氏が、間際で方針を変えて子分見捨てたとか、・・・

事後の、鳩山氏の菅に対する異常な罵声や、原口氏のテレビ出演での菅批判も、
一転二転、考えてみれば不自然で、マスコミへのアピールです。

こうした鳩山氏、原口氏などの被害者的?パフォーマンスは、
多くのド素人?民主党議員殿の単純思考には、小沢派議員への近親感?・・・
鳩山氏・原口氏への同情票に変わるものではないでしょうか?

一生懸命やっていると嘘一点張りの菅への反感が増すのではないでしょうか?

締め付け岡田はすでにみんなから嫌われているでしょうが、・・・
選挙で勝てなくても責任取らない、岡田・枝野・仙石の無責任さにも、
みんなで言及する切っ掛けができるのではないでしょうか?

つまり、本件は、小沢氏と鳩山氏が結託して、菅以下アホ軍団の強制撤去だけでなく、
民主党内議員の取り込み、マスコミ対策まで考えて仕組んだのではないでしょうか?

今まで、マスコミには散々やられてますから、・・・
小沢氏が、マスコミ対策まで網羅した策を、絶妙に練り込んだのではないでしょうか?

マスコミも、あの菅の出来過ぎの演説を聞いて、真に迫ってると勘違い?したんでしょう。
松木議員と横粂君も、良い芝居打ちました。横粂君、ちょっとダイコン入ってましたが、・・・

その結果、マスコミは、菅退陣間違いなしと一斉に報道してしまい、
その後、一転否定している菅に振り回されて、今日になって菅の擁護に必死のようです。

急に世論調査が出て来て、民主党の支持率が上がっただの、
菅は辞める必要が無いとの意見が国民の大半意見などと、・・・

被災地は、政局本位の政治家に怒っているだの、・・・相変わらずのワンパターン報道です。

しかし、今後、いくら菅を嘘と偏向報道で擁護しても、
国民B層のイメージから、少なくともマスコミ報道の不自然さは消えないでしょう。

小沢氏が、今の状況で小沢派の議員を見捨てるなどあり得ませんし、
だいたい、カラオケBOX使って、労ねぎらいの反省会ってのも可笑しな話です。

小沢氏が鳩山氏に義理を尽くして、菅以下アホ軍団を民主党から追い出して、
それで、民主党を再建するつもりじゃないでしょうか?どうでしょうか?

憶測で申し訳ありませんが、そう考えると辻褄が一番合うのですが?・・・

誤解の無いように申し上げておきますが、私は、小沢支持者でも何でも無いです。
が、・・・菅以下アホ軍団と自民党・公明党では、小沢支持の傾向になるのが普通だとも思います。

また、マスコミの偏向報道や、小沢氏への、どう見ても不当な裁判など、
変な小沢氏批判ばかりが横行している中で、とにかくフェアじゃないと思います。

客観的に見た場合、百戦錬磨の小沢氏と菅以下アホ軍団とでは、
小沢氏が本気になれば、実力が違いすぎるとは思いますが、・・・

その意味では、これくらいのアンフェアさも、
全体のバランス取り?にはちょうど良いのかも知れません。

しかし、それにしてもやり過ぎなのと、
国難の時ですから、最低限、無能なリーダーは、理屈抜きにダメです。

以上、憶測と感想、一方的見解で大変に失礼しますが、・・・

特に政界の真実など、本来、表に出にくいものでしょうから、
ただ、垂れ流されて来る情報や、固定概念での状況把握や理解は、極めて危険かと思います。

本件、勝ったのが誰かと言うより、
確実に負けたのは、菅以下、平成の無責任アホ軍団でしょ。

大芝居を打って、勝負に出たのは、小沢氏、鳩山氏側でしょ。が、結論です。

ついでに、小沢氏や鳩山氏には、
国民の生活第一、プラス、たちあがれB層を目指して戴きたいと思います。

私も、B層、ミーハー軍団の一員ですが、頑張ります。

追伸、与謝野爺さんもついでに何とかしてください。これはお願いです。
菅など所詮はあの程度ですが、あの爺さんは想像以上の曲者(悪)かもです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
43. 2011年6月04日 21:30:45: 34oemX5f7o
やるやる詐欺の嘘吐き連中の言葉は信用出来ない、国民も性悪管と嘘吐き執行部の
言葉は信用しないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
21. 2011年6月04日 21:32:26: I93K3ftoTo
これで鳩山さんもあまり当てにならないという評価が定着した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選開催の場合、小沢派は「黄川田徹」議員を担ぐとの見方(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
06. 2011年6月04日 21:33:04: mEDoM0uCGg
>じゃ、都会の声はどうなんだようー

今は後回しだ。
決まってるだろう。

東北の復興なしにGDPは上昇しない。
都会に住んでいるなら、自分の生活向上は東北の復興如何にかかっていると納得せよ。
納得しなくてもそうなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/447.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
06. 2011年6月04日 21:33:09: Xhqq1mMGhg
北沢の爺が可笑しなこと言ってるぞ。

党員サポーターを参加させた代表選だとさ、、、そんな時間はない!
今までのように両議員総会で選出すればよし!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
84. 2011年6月04日 21:34:17: hLtQ5iEufM
民主党も自分党(自民党)も
党内シャッフルだよ。

民主党は、菅派、
仙石凌雲会はほうりだすべき。
百害あって一利なし。
{前原、枝野、玄葉、安住、福山、古川、等}
こいつらは権力から一刻も早く引きずり降ろさなければならない。
決して2009年総選挙 国民は風で投票したのではない。
この国を根本から変えてほしい、その一心であったはず。
能書きたれるやつはどうでもいい。
民主党は、国民との約束をやぶった菅政権を葬り
国民に謝り
(菅みたいに口先だけじゃダメ)
政権公約実行の大基本に戻り
そして実行すること。
困難は覚悟。当たり前だ。
命をかける。
これくらいの胆力もって仕事しな。
やらなきゃ、この後民主党はない。
自民党なんか、はなからないぜ。
(おまえら50数年の光と影まだまだ総括しないと駄目だぞ。)
それから野本、仙石とこそこそやってるんじゃないぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
07. 2011年6月04日 21:34:23: mEDoM0uCGg
復興の暁には、朝日新聞社の屋上に原発をつくることを提案する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任案否決──民主党政権の課題とメディアの政治ゲーム報道(JCJふらっしゅ) gataro
04. 2011年6月04日 21:35:38: 8HikxGtgtU

 政治は 芸術だ by 小沢

 政治は 数学だ by 鳩山

 政治は 運命だ by 亀井
 
 ===

 政治は 策謀だ by 空缶

 政治は 我慢だ by 谷餓鬼
 
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/445.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅降ろし 二の矢三の矢 怒りの小沢ついに新党結成か(日刊ゲンダイ) 鳩山グループと100人規模  赤かぶ
17. 2011年6月04日 21:36:04: 05UhnFBHRM
不思議だね、言葉だけの辞任を言えば逃げ切ることができると計画を立てたとしたらあまりにもお粗末。この出来事が読めない政権とはいったい何なのだろうか。
それに対して一番悪いのは誰だ!!テレビで町の声といって、お馴染みパネルを使って小沢一郎が一番悪いと煽るマスコミ。
パネル方式を見たことがあるし一時間陰に隠れて見ていた。何と同じ人間が何人もパネルに張っているではないか?それがマスコミ関係者かわからないが同じ人間が何度も来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/424.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 今後不信任案が提出される事はないから「解散・総選挙」が行なわれる事はなくなった。しかし菅総理の首は次第に締められていく TORA
05. 2011年6月04日 21:36:33: 4ljUIMFRRA
>不信任案可決の公算が大きくなった1日深夜から首相周辺は「民主党代議士会で首相が辞意を表明する」という情報を複数のルートを通じて流した。

これって虚偽報道、報道操作ではないですか。断固追求すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/431.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 朝日新聞の「泣言社説」から読み解く 菅に注文などつけるな、成仏できない(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2011年6月04日 21:37:39: tP23Zfdlqs
この社説を書いた記者の顔が見たい。箸にも棒にもかからない醜い駄文。何なのー。朝日新聞は西松事件から止めているのでこのサイトの掲載でたまに読むのですが全く反省がないようですね。読む価値が無いことを再発見。20さん。「ザジャーナル」で検索すると詳しく書いてある投稿が読めます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/392.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
46. 2011年6月04日 21:38:05: QfjTtguMRk

29さん
鈴木宗男さんはカスではないよ。
検察取り調べ「可視化法案」を痛切に望んでいるのは鈴木さんですよ。
あなたは、マスコミ洗脳に刷り込まれてます。

やまりんの「供述書」も検察作文と、山田社長は陳述書で述べてます
島田社長の「供述書」もうその誘導と陳述書で述べてますよ。

みんな議員は献金をもらっているんだよ。
しかし、ある勢力にとって邪魔な議員は、それをワイロと言われるんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
08. 2011年6月04日 21:39:47: Wt6XJIy8HI
戦前-戦中-戦後-そして今現在も存続し続ける鬼畜談合記者クラブ!
特に太平洋戦争のA級戦犯であるNHK、朝日、毎日!
そして売国奴CIA工作員ポダムが
創設した読売!
なんでこんな犯罪者のクズ共がでかいツラしてるの!
まー日本は不思議な国ですな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
139. 2011年6月04日 21:40:14: rB9XAlGsag
菅総理は居座らない。(岡田幹事長)。菅よりお前の居座りが邪魔なんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
14. 2011年6月04日 21:40:21: XWdUOFnvI2
菅はあまりにも姑息に策を弄しすぎた。このまま自公が黙っているとも思えず、第2第3の手を用意しているはずだ。
菅には外国人献金問題というアキレス腱もあるしな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
28. 2011年6月04日 21:40:40: 95kJLrOyH6

麻生元総理はどう思ってるんでしょう!?野党時代、菅が「総理に固執しているだけ」といった言葉がブーメランとなっている・・・
麻生派の自民の議員は、グダグダ言わずに、ビデオを見せればいいのでは!?


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
09. 2011年6月04日 21:41:53: OIxNYWfJog
刑事被告人でも何でも良い。でろ小沢、決断だ!!!

て書いたけど、小沢さん、あんまり知らないんだよね。
でも他に人が居ないもの

ブルドーザー角栄氏なら支持したけど、弟子だから
小型ブルドーザーくらいにはなるかも
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
140. 2011年6月04日 21:43:31: GCIeoxicAQ
138さん

>昨日から気になって(菅に頭に来て)一睡もできない状況なので、・・・

寝てください。
お盆前後には、辞めますから。


次の総理ですよ。
小沢、野田、仙石、前原、谷垣、亀井・・・

誰でしょう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
10. 2011年6月04日 21:45:46: hLtQ5iEufM
凌雲会の仙石は
同派前原、枝野、玄葉、安住、福井、古川等の
ドン。
この派閥はぶっ潰したい。
ことごとく菅派と一緒に
国民との約束反故にした連中だから。
同じ政党で小沢氏等を敵対するよう仕向け、
実行したクズな連中だよ。
なぜ同じ政党、与党国民新党、と一致協力しない。
民主とにはいらない。
何が次の総理だ。
笑わせるんじゃねえ。
とっとと民主党出ていけ。仙石たちよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
141. 『一期一会』 2011年6月04日 21:46:59: bpX3eEsUnrhds : uhs1ULlHBU
 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切ったのか、について、

 小沢グループは決して勝ってはならなかった。しかしながら絶対に負けてはいけなかった。『内閣不信任案』が否決されたことで「解散・総選挙」の選択肢は消え、菅総理には自ら退陣するしか道はなくなった。しかも与野党を問わず周囲を敵に回したから末路は哀れなものになる。【四面楚歌】それが菅政権最期の姿である。付録として、《検察審査会》が待ち受ける。

☆今回の結末には絶妙な仕掛けがあった。
《検証》
@野党第一党の自民党が『内閣不信任案』を提出できるかが問題であった。

Aウォールストリート・ジャーナル紙のインタビューに答えた小沢氏の「倒閣宣言」が引きがねであった。

B小沢氏を支持するグループは民主党内最大勢力であるから、それが『内閣不信任案』に賛成すれば可決される可能性がある。この情報を得て、『内閣不信任案』は提出された。

C小沢氏は1日夜、都内のホテルに自らを支持する民主党衆院議員を集めた。議員本人が71名、代理出席が6名と言われた。その時点では82名の造反があれば不信任案は可決されると言われていたから、あとわずかの数字である。可決されるとも読めるし、されないとも読める。そして菅総理にとっては恐怖を抱かせる数字であった。自ら不信任案賛成を表明した。東祥三内閣府副大臣、鈴木克昌総務副大臣、三井辨雄国土交通副大臣、内山晃総務政務官、樋高剛環境政務官は1日夕、首相官邸を訪れ、不信任案に賛成するとして辞表を提出した。鳩山氏は1日夜、都内で開かれた自らのグループの会合後、記者団に不信任案賛成の意向を表明した。原口氏も国会内で記者団に、東日本大震災への対応などへの不満を理由に賛成を明言した。
 党執行部では「50〜60人は賛成するだろう」という見方をしていたが、鳩山氏が菅総理に90人の数字を突きつけた。この数字に菅総理がヒビって会談となった。77名、この数字が絶妙であった。多すぎても駄目だし、少なすぎても駄目である。勝つか負けるかギリギリの数字が必要であった。

D亀井氏が菅総理に辞任を迫った。


E総理の「解散権」を封じて【辞任発言】を引き出す必要があった。
 何があっても辞めないと言う最高権力者を辞めさせる事は容易でない。辞めさせるためには国会で『内閣不信任案』を可決するのが常道だが、総理には「解散権」があり、国会議員全員の首を切って国民に信を問う道が残されていたし、実施するつもりであった。しかし大震災からの復旧、復興が急がれている時に「政治空白」は許されない。菅総理の退陣を迫る側には万が一にも「解散・総選挙」をさせない必要があった。そのためまず野党が内閣不信任案を提出し、しかしそれを否決する中で総理が自らの首を絞めるシナリオが描かれた。

F合意書がまた絶妙であった。民主党を壊さない事を真っ先に掲げ、自民党政権に戻さない事を第2に、最後に震災対応として復興基本法案の成立と第二次補正予算案の編成の目途をつけるとなっていた。この合意書が表に出れば自民党は断固として菅政権とは手を組めなくなる。そして、参議院で【問責決議案】を出す可能性が高まる。そうなれば法案は1本も通らなくなる。総理に参議院を「解散」する権限はないが、政権はそこで立ち往生する。

Gもし、小沢グループが『内閣不信任案』に賛成していたら可決され、離党を余儀なくされ、解散総選挙が待ち受けていた。その結果、民主党議員は100人前後、元の木阿弥となり自民党政権となった。

H残念がっているのは、自民党落選議員と現職の自民党議員である。与党の夢が一瞬にして潰えた瞬間であった。

★一番損したのは菅総理である。辞任の言質をとられ解散権も公使出来ず、花道も無く、野垂れ死にが待ち受ける。権力闘争は所詮こんなものである。

『勝を見ること衆人の知るところに過ぎざるは、善の善なる者にあらざるなり』
一般の人々にも知れわたるような勝ち方は、最善のものではない。
はたで見ている人にも、よく釣れていると知られてしまうような釣り方は、最善のものではない。

《あくまでも結果論を述べてみました》
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
11. 2011年6月04日 21:50:09: TLbxQif7bY
こんどの代表選では、前回の轍を繰り返さないような
投票方法(丸見えハガキ)の変更と回収場所、集計、など
のきめ細かい監視が必要だろう。

菅・仙谷一派に絶対に不正はさせるな。
これができない時点でもう代表選は小沢派
は負けたも同然だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
12. 2011年6月04日 21:53:16: TLbxQif7bY
代表選の選挙準備から戦いは始っているということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
85. KOHCHAN 2011年6月04日 21:53:33: CXsSmWIn6Qvx6 : t6OjJ9h3ec
菅直人がまともな政治家であるならば、6月2日の代議士会に先立って鳩山前総理と会う前に、「第2次補正予算の目処をつけ、遅くとも7月上旬までに退陣する」ことを表明すべきであった。確認事項に退陣の文言がないなどと言うのを聞くと、日本国民の一人として悲しくなった。文言がどうであれ鳩山さんの話を信じる。自分の首を差し出す代わりに、震災復興、福島原発被害者救済等必要な法律の成立に全党の協力をお願いすると言っておれば事態は前進したであろうに・・・。早急に新しい総理のもと、この国難に立ち向かってほしい。
私は、国難に立ち向かえる指導者は、小沢一郎を措いて他にないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
142. 2011年6月04日 21:53:50: Esca4V6eDA
早くも自民が次期総理に大連立の秋波を送っているが。

原発村と組んだら、浜岡停止も発送電分離も危うい。

ひさしを貸して母屋を取られるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
86. dtyuxstfyu 2011年6月04日 21:57:30: BcWbnSTOPNDR6 : kADSr2F5sc
小沢氏は具体的なビジョンも何もない男、無責任にも大事な場面で必ず欠席する。
裏方の方があってるんじゃない?
裏の総理、しょせん壊し屋だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
28. 2011年6月04日 21:57:34: Esca4V6eDA
菅の発送電分離発言以降のこの動きは何だ。

鳩山も小沢も浜岡と発送電分離など原発政策を明確にして欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK114] [6.2政局騒動]少しは小沢氏擁護もしてみたいと思う:端から小沢氏も鳩山氏もソレデイイノダの田舎芝居 あっしら
09. 2011年6月04日 21:58:01: huWlKNEnOM
菅政権の最期  田中良紹の「国会探検」
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/mb/post_264.html

内閣不信任案が否決されたことで「解散・総選挙」の選択肢は消え、菅総理には自ら退陣するしか道はなくなった。
しかも与野党を問わず周囲を敵に回したから末路は哀れなものになる。
それが菅政権最期の姿である。

中略 

この国では「民主主義」をまともに教えていないから、民主政治について国民の多くはとんでもない勘違いをしている。
「政局はけしからん」とか「権力闘争ばかりしてなんだ」と言うが、民主主義政治とは国民を守るために権力闘争をする事を言うのである。
国民に主権があると言う事は、自分たちの生活を守ってくれないと思ったら、権力者を「ころころ変える」権利があるという事である。

しかしそれが国民に理解されていない以上、常道ではない仕掛けをして、誰が与野党一致の政治体制の構築を阻んでいるのかを、国民の目に見えるようにしていかなければならない。
それが今回の不信任案の否決で始まったと私は見ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/358.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 〔小沢勝利〕問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない choir
57. 2011年6月04日 21:58:31: hLtQ5iEufM
そう、
菅派、菅を支持した連中、
極悪軍団 仙石凌雲会(前原、枝野、玄葉、安住、福井、古川らクズ連中)
岡田もね。おまえらみんな民主党を出ていけ。
理由なんかくさるほどあるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
13. 2011年6月04日 22:01:02: ibwFfuuFfU
売国極左のアカ
----------------
は銀座でレミー待たんは飲まないだろう。

アカのフリをした、クズだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 自民、2度目の不信任案構想 実現性は… めっちゃホリディ
05. パルタ 2011年6月04日 22:01:36: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
政官学電マスコミの癒着
カレイドスコープ
ACジャパンの洗脳広告は、すぐにプロパガンダに転用できる
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-414.html

子供官僚と原発推進派の無邪気な学者たち
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-570.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/443.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
143. 2011年6月04日 22:03:29: GCIeoxicAQ
小沢にしても菅の残党にしても、自公と組んだら、原発問題はウヤムヤになります。
消費税も増税、電力料金も値上げ。もちろん発電送電の分離などありえません。すべての負担は、この人災の被害を受けた国民の自己責任となります。

この騒ぎで、得をするのは、東電と原発推進派、原子力村の村民、もちろん経産官僚、文科官僚、財務官僚ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
87. 2011年6月04日 22:05:03: QmyrjoZuIs
菅が浜岡を止めた無いいて行っているのがいるがちゃんチャラおかしい。
菅が止めたのは津波対策で堤防が出来るまでの2〜3年ということ。

小沢になって原発がダメになり財政もダメになると派マスゴミ、ゴミTVの受け売り。
電気が足りなくなるとは電力会社の脅し。
それぞれの電力会社のHPを見てみれば原発が無くても電気は十分足りる事をグラフで表している。
自然エネルギーが増えれば雇用も増え税金の収入も増える。
B層はこれだから困る。

阿修羅に出て来る前によく勉強していらっしゃい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
09. 2011年6月04日 22:06:17: FXzj7y7Srs
同様投稿の重複書き込みは自重されたし

あらし認定
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] もしも今、菅直人を誰かが暗殺しても社会的罰則はない my.test.done
27. 2011年6月04日 22:06:19: jfpkLyahrw
14様に加え

学生時代、第四列の男
学生時代、スト破り
市川氏の名を利用した似非市民派
石井紘基議員、菅直人に相談したらすぐに殺された
三井環、菅直人に相談したら逮捕された
生活第一のマニフェストをひっくり返すクーデターの実行
(不正選挙という説も)
選挙惨敗続きも居座り
外国人からの献金隠蔽
東北の被災者切り捨て
不信任案成立逃れの詐欺


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/409.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK114] 菅降ろし 二の矢三の矢 怒りの小沢ついに新党結成か(日刊ゲンダイ)
【政治・経済】
2011年6月4日 掲載

http://gendai.net/articles/view/syakai/130827

 ペテン師・菅のだまし討ちですっかりピエロとなってしまった鳩山前首相は、怒りが収まらない。不信任案否決翌日の3日には、早々と両院議員総会の開催に向けて動いた。グループ幹部は「署名は衆院だけで150人は集まった」と強気だ。

 民主党内の対立はもはや収拾不可能。最大の関心事は最後の最後でシナリオが狂った小沢一郎元代表が今後、どう動くかである。一気に政界再編まで突き進むのか――。

 否決当日の夜、小沢は40人ほどのグループ議員とカラオケ店に行き、「次の戦いに向けて結束して頑張ろう」と慰労。珍しくテキーラのショットグラスをあおったという。怒り心頭だったのだろう。3日も鳩山と電話会談で早期退陣を求めていくことで一致。中堅・若手とは今後の対応を協議し、「オレが引っ張っていく」とアピールした。

「当然、二の矢三の矢を放ってきますよ。両院議員総会での解任動議提出や、6月末にも予想される参院での野党の首相問責決議案可決後の審議ストップ状況の中で、菅を引きずり降ろそうとするはずです」(民主党関係者)

 一連の倒閣運動に加え、さらなる攻勢に打って出る可能性もある。ズバリ、新党結成だ。小沢周辺に詳しいジャーナリストが言う。

「菅の“続投宣言”会見までは、党内にとどまりポスト菅レースで主導権を握ればいいという考えだったでしょうが、あの会見で事態は一変しました。菅がこうまでも姑息な手段に出てくれば、小沢サイドも悠長なことは言っていられない。早ければ今月中にも新党結成の動きが出てきますよ。衆院で小沢グループが70人前後、鳩山グループも30人はついてくるとみられます。総勢100人程度の勢力が離党すれば、民主党は衆院で単独過半数を割り込みます。そうなれば菅首相は政権運営ができなくなり、野垂れ死にです」

 不信任案否決後、米ウォールストリート・ジャーナルは小沢について、日本が求める「強い指導者のひとりの可能性」と指摘した。その小沢の新たな破壊と創造が始まるのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
10. 2011年6月04日 22:08:39: dHNluj81Fq
heiwatarou と言うお前の名前がそもそも気に食わないんだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
22. 2011年6月04日 22:11:05: ds3sfD6LKM
裏切っているのは、管である。全共闘であった事実は、免れない。故に、総括と称して、裏切るのは彼の常套手段である。多分人間としての器は、短小縮小の状況である。管を選んだ、民主党の議員は、本質を見抜けなかった。そして大衆に長さrたのである。 市民派の管という顔?市川房枝氏が見抜いた、管の正体を民主党の人間は見抜かなっかたのである。くだらい事である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
216. 2011年6月04日 22:12:13: Esca4V6eDA
発送電分離の問題で電力会社と戦わない後継者なら菅のままでいい。

浜岡も菅以上のことが可能なら良いのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c216

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理「辞任なら解散だ」と断言して頂きたい、良い機会です、支持率は上がります heiwatarou
11. 2011年6月04日 22:12:44: QmyrjoZuIs
嘘つきはあなたが好きでも国民は嫌い。

もうすぐこんな言葉が流行るんじゃないかな。
「それ菅直人だろ」
それはウソだろう!と云う言葉に替えて云われる事必定。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/446.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選開催の場合、小沢派は「黄川田徹」議員を担ぐとの見方(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
07. 2011年6月04日 22:13:54: OIxNYWfJog
06
今は後回しだ。
決まってるだろう
---------

そういうことを言ってるんじゃないの
震災前から地方の声と言う
決の穴が小さいということ
総理の器なら、偏った声をと言わないでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/447.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 大阪 君が代起立斉唱条例成立(維新の会・人民共和国?) 戦争とはこういう物
03. 戦争とはこういう物 2011年6月04日 22:15:44: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
>なら隣国との交流も極力避けたほうがいいだろうね。

 嫌な顔を見たくない,というレベルの話ではありません。問題の本質は日本が袂を分ってきたはずの全体主義国家を、日本から進んで真似ようとするごとき動きが出始めた事。自分の側の問題を客観的に見るためには、自分と他人を置き換えてみる事が大切、というのが青年期の発達課題です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/381.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
88. 2011年6月04日 22:16:34: Esca4V6eDA
とにかく河野太郎は自民と真逆だろう。

ピラニアの群れに一匹だけ熱帯魚がいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
36. 2011年6月04日 22:16:52: tP23Zfdlqs
28さん。私も小沢さん叩きに疑問を持って傍観者として観察していました。同じ結論でした。今回のことも状況から判断して一人一人を信頼して自主投票にしたと思います。これはなかなか出来ないことと思います。「来るものは拒まず、去るものは追わず」の小沢さんの考えが出ていると思います。30さんのよう見かたもあるのかなーと意外に思っています。30さん。28さんや、私のような見かたもあることも知ってくださいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK114] ◎内閣不信任案可決で菅首相退陣だとか煽っていた者は恥をしるべきだ!! 帝都通信
36. 2011年6月04日 22:17:45: MWlAI8z46A
「もも・尻3年、鳴き8年」
楽しんごはトイレで「LOVE」注入
バ菅は赤プリで「LOVE」注入!
- 仕事屋 -

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/386.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK114] “ペテン師”“詐欺師”菅抜きで「大連立」に傾くか(zakzak)  赤かぶ
11. 2011年6月04日 22:18:16: pRjsNFz8BI
エダブタが8月の退陣だって
こいつは退陣風を納めようという魂胆だ
一気に代表解任だ
そうしたら、総理をしたければ
好きなだけさせたらよい
法案は内閣を関与さぜず
粛々と議員立法で作ればよい
そうすればゴミの言うところの
政治空白にはならない

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/435.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
144. 2011年6月04日 22:18:18: rB9XAlGsag
9月にアメリカに行こうと執念を燃やしていましたが、そのアメリカに見捨てられました。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK114] 自民、2度目の不信任案構想 実現性は… めっちゃホリディ
06. 2011年6月04日 22:18:22: 4ZVHnBbFFw
法廷でも何でもない 不信任案は最初のが空き缶どもの詐欺によって無効だからやり直すことにすれば良いだけだ!

仮に無効の訴えをしたとしても、国会を欺く違法行為をしたのだから、当然にやり直しできる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/443.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
14. 2011年6月04日 22:18:25: SGsjiyrBiR
>>04 パルタ殿

仙谷氏に向かって
>今のような反動に囲まれた状況で何が出来る?とはこれいかに。
いかにも極左クズレ、新左翼クズレ丸出しの聡明な御発言ですねぇ。

諸君。この男、パルタは
極左クズレ、チンピラ弁護士クズレ、「仙谷のお仲間」だそうな。
いまどき死語となった「反動」なんて言葉を
目にしたのは久しぶりですが、
中○派クズレの間ではまだ最先端の思想用語なんでしょうか(爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK114] 首相の早期退陣不可避=「枝野長官の発言重い」―社民党首==社民党は次期総選挙で議席を失う予感
昨日は菅さんの続投を支持してたよね〜
首相の発言より官房長官の発言の方が重いんだ、、、なるほどね〜毒饅頭食らって良い思いをしたね〜何ら証拠がないから貰い徳だよ。
だけれども政党が消滅する危機だと思います、、、精々頑張れや!


首相の早期退陣不可避=「枝野長官の発言重い」―社民党首
時事通信 6月4日(土)18時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000098-jij-pol
 社民党の福島瑞穂党首は4日午後、横浜市内で記者会見し、枝野幸男官房長官が9月までの菅直人首相の退陣を示唆したことについて「長官の発言は重いが、民主党内でどう考えられるか見守りたい」と述べ、早期退陣は不可避との認識を示した。これに関連し、社民党幹部は「首相は月内には辞めざるを得ない状況に追い込まれる」と語った。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
44. 2011年6月04日 22:19:30: vEYEPeY8PQ
 手形のジャンプ(満期の先延ばし)だ。
そのうちまた裏切られるぞ。
笑いものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
130. 2011年6月04日 22:20:54: DCHDReL3A2
カンが解散総選挙して、小沢新党が出来れば、民主党は役起たずになり
オーナー鳩山は、なんの力もなくなるからね

鳩山はそれを阻止したかったのであろう


個人の金を相当に民主党につぎこんだから、民主党を潰したくなかった
影響力を失いたくなかった

鳩山の我欲の作戦ですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
89. 2011年6月04日 22:20:58: Esca4V6eDA
>菅が止めたのは津波対策で堤防が出来るまでの2〜3年ということ。

その時に菅がいないことは自分でも分かっていたはず。

問題なのは次。

浜岡を廃炉にできるか、発送電は分離できるか。

特に発送電分離は菅が後継に絶対条件として欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
37. 2011年6月04日 22:21:28: ZFxIRohxX6
やっぱり小沢イズムは凄い。
投票には「自分の意志で決めよ」と言った。

つまり、欠席なり賛成なり反対なり、自分の考えは間違っていないと思えばそのように行動しなさいと言う事だ。

イワシの群れのボスごとく、大事な政局を決める場面で「俺について来い」ではなく、「自分の意志で決めよ」と
はっきりしている。
自分の意志で行動出来ない政治家は小沢グループには必要無い。
こうして小沢イズムを学んだ後継者が育って行けば、いまは官僚の思いのままに操られ、しかも裏切って情報漏洩を
行なう連中や検察の犯罪を根本的から改革出来る「強い意志」の政治家が増える。

これは素晴らしい事だよ。

管内閣は「俺の言う事を聞け!」だからね。
自民党も何がしたいのか、日本をどうしたいのか政策を示さない。
黙っていれば相手は自滅するとでも思っているような感じです。
政治家はどんな政治を行いたいのか、相手の政策を認められないなら対案をきちっと挙げる事こそが
政治家本来の仕事なんだよね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
15. 2011年6月04日 22:21:52: Bw5CJPD1IE
他は賛成だが、

円売りドル買い介入はダメ。そんな金は、どぶに棄てるようなもの。

2兆円介入に使うぐらいなら、2万円の商品券でも国民にばらまいた方が、

ずーと、ずーと、マシ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] もしも今、菅直人を誰かが暗殺しても社会的罰則はない my.test.done
28. 2011年6月04日 22:23:00: gfG8ZNTpps
この投稿といい、連動したかのようなコメントといい、この掲示板をネット監視法、サイバーポリスに引っ掛けようという仕込みか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/409.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK114] とりかえしがつかないあやまち もう政治家を辞める以外に責任をとる方法はないぞ! 鳩山! 原口!=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
47. 2011年6月04日 22:23:00: ukiFyXYzik
天の橋だてさん あなたの正義感は痛いほど伝わってきます。
小沢氏に期待すればこそ裏切られたという反動も大きいのでしょう。
私も あまりの展開に言葉も失いました。

一日経って少し冷静に考えられるようになりました。
 菅の隠しようもないずるがしこさと鳩山さんの愚直なまでの誠実さが浮き彫りになりました。

小沢氏はあれ以上の行動はできなかったのではありませんか?
いきなり梯子をはずされたわけで 辞任の二文字があるのに賛成は投じられない。ぎりぎりまでつめてどうしてもだめだったら考えがあるといってたわけですから。
ですが菅さんを信任するわけではないのだから欠席しか方法がなかった。
行動を共にしてきた方たちの自主判断にまかせるというのはそれでいいのではありませんか?菅さんをやめさせるという大義名分がなくなったのですから。
(あの時点で)
私はまだ小沢さんに期待したいと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/376.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
90. 2011年6月04日 22:23:05: Esca4V6eDA
浜岡は住民の力も必要。

敵は演出停電や振興の目くらましを使ってくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK114] リチャード・ギアと山本太郎に思う (天木直人のブログ) 七転八起
10. 2011年6月04日 22:23:36: OCy70qa5zc
山本太郎よ! あんたはえらい! 凄すぎる!

日本のくされ芸能界より、あなたには世界の舞台で活躍してほしいです。
ハリウッドが待ってまっせ===!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/415.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 議場封鎖、スクラム突破…大阪府議会未明の採決 読売新聞 ダイナモ
04. 2011年6月04日 22:23:50: 6DdPwqOHrY
議員の数減らしたら共産使って保坂さん時みたいに票割れ作戦できるようになるね
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/442.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
16. 2011年6月04日 22:25:34: QmyrjoZuIs
今日の朝日ニュウスターのパックインジャーナルで朝日新聞の山田厚史が盛んに菅の事をかばっていたよ。
「菅が悪いんじゃない、官僚が動かないからだ」と
河村隆司は冷静に分析している。
矢張り朝日はだめだな。
どんどん読者がへって行くのはよくわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さん、菅首相のエセ退陣表明に惑わされず、“寸止め”戦術を貫徹すべき。 あっしら
71. 2011年6月04日 22:26:27: 3a62JH5Dok
 松木が立派だとか言う奴は小泉政権に騙された類の人間だ!除籍されたら国民第一

の政治に変える事に携わる事にすらできないじゃないか、目標を見失って感情的に成

るなんてこの先に闘う官僚相手にも使えない。 喝だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/223.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
91. 2011年6月04日 22:27:16: xRJ6coHuzU
小沢一郎という人間。
http://hyoblog.blog.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相の早期退陣不可避=「枝野長官の発言重い」―社民党首==社民党は次期総選挙で議席を失う予感 日本一新の夜明け
01. 2011年6月04日 22:27:20: tRdNTeoJ5o
またもや機を逸した瑞穂タン。情勢と人の心の移り気は政界では昨日と今日とではがらりと変わることを未だに理解できないおバカおばさん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/450.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] とりかえしがつかないあやまち もう政治家を辞める以外に責任をとる方法はないぞ! 鳩山! 原口!=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
48. 2011年6月04日 22:27:40: LnQUsb1Jus
鳩山さんはオーナー気取りするような人ではないですよ

それより困った議員はミスター蝙蝠 原口TV出すぎ次選挙大丈夫か心配だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/376.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
23. 2011年6月04日 22:28:31: trkYwGazMY
鳩山前総理を本気で怒らせたら、怖いと思うな。
これで、小沢氏と一緒に鳩山氏は菅総理に対する怒りで
結束する。
小沢氏の怒りは、岩手県民や震災被害者、日本全国民を
思う怒りだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選開催の場合、小沢派は「黄川田徹」議員を担ぐとの見方(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
08. 2011年6月04日 22:28:41: 0bHrjTLLEg
行政手腕のあるひと。
国家ビジョンを国民に語れる人。
いますぐ、国家システムを動かせる、知識と経験のあるひと。
国と国民をなんとしても、自分が救うのだ、という強い意志のあるひと
そんな人でなければ、毎日放射能汚染がひろがり、日本人の被曝が蓄積し、避難民が疲弊してゆくこの国の首相に、なって欲しくない。
菅とおなじように、ぐずぐず何も出来ない非力な首相はいらない。
本当のリーダーがほしい。未知の能力に期待するのではなく。実際に能力が証明されている人が首相になるべきだ。
小沢さん以上に能力の有る人はいるかもしれない。しかしいまは、その人物の成長を待つ余裕はない。小沢さんほどの経験と知識をもち、人を動かせる人がいま、首相になれないとしたら、それは、日本の悲劇だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/447.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] “ペテン師”“詐欺師”菅抜きで「大連立」に傾くか(zakzak)  赤かぶ
12. 2011年6月04日 22:29:23: vEYEPeY8PQ
 退陣風を収めつつ、反対派の粛清だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/435.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
29. 2011年6月04日 22:31:12: YkJ6NAM96A
ジェラルドカーティスがテレビのインタビューで菅さんは、総理の椅子に座り続けるのが目的で、他のことは何も考えてないようだと言ってた。
アメリカ人も分かってるじゃないか、ほんとに日本の恥晒し。
三条河原で晒し首になってくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
45. 2011年6月04日 22:31:31: tRdNTeoJ5o
鳩ポッポは菅の8月辞任を値切って値切って値切り倒せ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK114] もしも今、菅直人を誰かが暗殺しても社会的罰則はない my.test.done
29. 2011年6月04日 22:32:29: 4ZVHnBbFFw
だれもが犬糞、糞缶を殺したいと思っている

前代未聞の政権詐欺師 1度は代表選挙でさらに今回だ

朝鮮人とは真性の詐欺師なのである それも知らずに信じるほうがマネケ愚か者なのだ

ではどうするか 二度と相手にしてはいけない

献金事件で投獄されるべきであるが、地検は犬と同じだから煮ても焼いても食えない
しかし、地検特捜は必ず解体されるべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/409.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相の早期退陣不可避=「枝野長官の発言重い」―社民党首==社民党は次期総選挙で議席を失う予感 日本一新の夜明け
02. 2011年6月04日 22:32:43: Ubd0AZf4x2
福島社民党も、みっともない菅民主党と同罪か。これでおしまいだなあ。社民党。浅沼稲次郎はいないのか。福島は沖縄のきち反対だったはずだが、その推進者菅に擦り寄るとはね。社民党文句あっか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/450.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] あれっ、詰んじゃった。菅直人の理念なき執着と論理。 関飛
07. 2011年6月04日 22:33:57: 05UhnFBHRM
イラク人質事件で一声に”自己責任論が出てきて、虐めとも取れる言動がマスコミから流れてきた。それはマスコミが煽てた小泉を守るための自己責任論。
あの時この国の未熟さとマスコミによる洗脳で国民はみんなで渡れば怖くないという論調で虐めに走り、どれだけの人間が傷ついたことか?
管総理の行動を見ているとあのときの言動に良く似ている被災者という人質をとって自分だけ良ければそれでいい。マスコミがバックにいるから何をしても許されるだからこんな行動(辞める何ていっていない)をとっても、マスコミが助けてくれる俺はそれだけの根回しはマスコミにしている・・・そう思ったに違いない。しかし、蓋を開ければあまりにも鳩山の怒りが尋常でないことに驚き、自ら墓穴を掘ってしまった。一日先も読めない人間が日本の総理大臣。これ以上居座ることは許されない、幾ら期限を切り、夏までと言われてもそれは許されない。諦めが大事!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/426.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
40. 2011年6月04日 22:35:46: YkJ6NAM96A
自衛隊の空てい部隊が空から官邸に突入して菅を捕獲、福島原発上空で落下傘降下
させる。 天罰だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK114] リチャード・ギアと山本太郎に思う (天木直人のブログ) 七転八起
11. 2011年6月04日 22:35:55: KYLf19w2yM
今回の事で、低能芸能界にも、山本太郎さんのような、知的で正義の心を持つ素晴らしい人間性の方がいることがわかり、とても心強く感じました。

その正しい発言は、やはり一般人が発信するよりも、国民に与える影響力は、良い意味で、とても大きかったので、本当に良いことをされました。

なのに、こんなに良いことをされて、評価されるのが本当なのに、反対に仕事面で困窮される事態に陥るとは
なんという理不尽なマスコミ!芸能界!本当に低俗でバカだ!

どうか山本太郎さん、こんな事に負けないで、さらなるご活躍をお祈りしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/415.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎は現時点で原発についてどう考えているのか?
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110323/1300836885

小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した

(「kojitakenの日記」2011年3月23日の記事)

原発, 民主党, 小沢一郎

小沢一郎が東日本大震災が起きてからしばらく雲隠れして「安否不明」などと揶揄されたせいか、最近は小沢信者の威勢の良いかけ声もあまり聞こえてこない。東京都知事選に森ゆうこを擁立する、などと息巻いていた人たちは、都知事選で誰を支持するのか。石原を「最大限尊敬する」と公言して憚らない東国原英夫でも担ぐのか。

それはそうと、小沢信者が菅政権の原発事故への対応を批判するたびに強い違和感を感じてきた。それは小沢一郎と原発とのつながりである。小沢一郎には原発利権の噂が絶えなかったはずだが。こう思っていたところに、「きまぐれな日々」にフリスキーさんから下記のコメントをいただいた。

http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1166.html#comment11745

(前略)小沢さんが民主党代表だった2006年に、

(引用開始)

民主党がまとめたエネルギー政策に関する新見解案が25日、判明した。

1998年の結党以来、代替エネルギー確立までの「過渡的エネルギー」と

位置付けてきた原子力発電について「エネルギー安全保障上、欠かせない存在」と

恒久的エネルギーとして積極的に推進する立場に転換する。

26日の経済産業部門会議で意見集約し、党「次の内閣」で正式決定する。

(引用終了)

http://www.scn-net.ne.jp/~casings/0802%20mousiire%20word.htm

とする政策転換をしていた(後略)

フリスキーさんがリンクを張ったサイトから引用する。

民主党代表 小沢一郎様                            (1/2)

民主党代表代行 菅直人様

民主党幹事長 鳩山由紀夫様

                                  2006年8月2日

前略

最近の報道機関で民主党のエネルギー・原子力政策に関連してある「危険な動き」が報道されています。私たち市民有志は、民主党の責任あるお立場の皆様方に、貴党の政策転換(?)を危惧する一市民として、一言言上仕ります。なお私たち有志の集まりには民主党の党員・サポーターも多く参加していることを明らかにしておきたいと思います。

いままで民主党は原子力政策には慎重で、それは国民の不安を理解するからこそと信じておりました。ところが報道によれば、去る7月26日、貴党の「経済部門会議」で「エネルギー戦略委員会」(座長・大畠章宏組織総局長)の音頭取りでエネルギー政策の「転換」が決議され、それが本日8月2日に開催される「次の内閣」で党の政策として正式決定されようとしているというではありませんか。事実そのようなものになるのでしょうか、不安です、残念です。

全ての原子力発電施設が人里離れた地区に立地している事実が雄弁に物語っているように、原子力は「危険」で、その受入は「生活」のため安全を原発に売り渡すことを余儀なくされた過疎地域の人々の犠牲の上に成り立っています。原子力を政治家の官舎の真下に持ってくる、あるいはみなさんがいつも生活している永田町の真下に持ってくる、そこまでの決意と自信がないならば、原子力政策は見直すべきと思いますが、いかがでしょうか。

また、財界や自民党が推し進める現在の原子力政策は、戦後くすぶり続けてきた日本核武装論とも密接に関連しているかに見えます。すでに日本のプルトニウムの保有量は、原発としての実需要をはるかに超えたものであるとの指摘もあります。自民党・財界の意図と軌を一にする民主党の政策転換(?)は、全野党が一致団結して自民党政治を拒否し「政権交代」によって新しい世の中に希望を見出したいとする私たち広範な国民・市民の意欲をそぐものであり、その先頭に立つべき民主党への国民・市民の期待を裏切るものです。

聞けば「エネルギー戦略委員会」の座長・大畠章宏組織総局長は日立・東海村を選挙区とする茨城5区の選出とか。ここに民主党の一部勢力が原子力を推進する財界からのおこぼれ頂戴に掉さす姿が垣間見えます。このような体質と明確に決別するのでなければ、与党だけでなく一部財界の論理に民主党もとり憑かれている、との国民・市民からの批判は必至です。原子力政策の再考を願います。以上。

2006年8月2日

民主党のエネルギー・原子力政策の「転換」に反対する市民有志の会

原田伊三郎(民主主義の会・主宰、全野党と市民の共闘会議・幹事、神奈川県)、中川賢俊(写真家、全野党と市民の共闘会議・幹事、長野県)、とくらたかこ(Blog 主宰、山口県)、大本良子(カウンセリングルーム・代表、埼玉県)、宮下敦(ジャーナリスト、長野県)、影絵(全野党と市民の共闘会議・幹事)、中島宏暢(同左、長野県)、岩崎美枝子(同左、地球遊子、みえこ通信・主宰、愛媛県)、中島澄子(主婦、長野県)、中川恵美子(ピアニスト、長野県)、小林文隆(飯田市民、長野県)、松村哲雄(全野党と市民の共闘会議会員・老人党護憲+、東京都)、圭(全野党と市民の共闘会議・幹事、東京都)、さとうしゅういち(全野党と市民の共闘会議・会員、瀬戸内新聞・経済部長、事後掲載)二田水弘平(全野党と市民の共闘会議・代表、神奈川県)


(中略)

参考資料―報道関係からの情報―(以下引用はじめ)

原発、不可欠と容認 民主が積極推進に転換(共同通信) - 7月26日2時6分更新

 民主党がまとめたエネルギー政策に関する新見解案が25日、判明した。1998年の結党以来、代替エネルギー確立までの「過渡的エネルギー」と位置付けてきた原子力発電について「エネルギー安全保障上、欠かせない存在」と恒久的エネルギーとして積極的に推進する立場に転換する。26日の経済産業部門会議で意見集約し、党「次の内閣」で正式決定する。

 党の「エネルギー戦略委員会」(座長・大畠章宏組織総局長)がまとめた。高速増殖炉技術の確立を含め「核燃料サイクル政策の完成に向けた取り組みを進める」とも明記した。

 民主党は、旧社会党が94年の村山政権発足時に原発を過渡的エネルギーと容認した政策を踏襲。民主党内ではこれまで積極推進論もあったが、これに慎重な旧社会党系議員らへの配慮から、党内議論を事実上、“封印”してきた。

<民主党>エネルギー戦略まとめる 原発推進の姿勢 (毎日新聞) - 7月26日17時47分更新

 民主党は26日の経済産業部門会議で、原子力発電について「エネルギー安全保障や二酸化炭素削減などの面で重要。国民の理解と信頼を得て着実に取り組む」とのエネルギー戦略をまとめた。「過渡的エネルギー」と位置づけた従来見解を修正、推進姿勢を鮮明にしたのが特徴。来月2日の「次の内閣」会合で正式決定する。


(以上引用おわり)

今でこそ、「民主党も自民党と同じ原発推進勢力」というのは国民の常識となっているが、民主党はもともと原発政策に関しては旧社会党系の意見を一定程度容れた「慎重派」(消極的容認派)だった。それを自民党とまるっきり同じの「積極的推進派」に変えてしまったのが小沢一郎なのである。

「きまぐれな日々」のコメント欄を見ると、小沢信者はこの政策転換を日立労組出身の大畠章宏のせいにして小沢一郎を免責しようとあがいているが、見苦しいの一語だ。もっとも大畠の罪も重いのは当然である。大畠は、旧社会党から社民党を経て民主党入りした議員で、鳩山グループに属しているが、つい先頃の菅内閣改造で経産相から国土交通相へと転じた。この男が経産相のままだったら、原発事故への対応はさらに東電寄りで情報隠し色の強い、ひどいものになっていたかもしれない。それよりさらに確実だと思われるのは、鳩山政権時代の官房長官だった無能な平野博文だったら、原発事故で枝野幸男の比ではない、とんでもない対応をしたに違いないことだ。

そういう民主党議員個々の問題もあるけれども、民主党において原発問題でもっとも罪深いのは、やはり政策転換を行った時に民主党代表を務めていた小沢一郎だといえるだろう。小沢は、前原代表時代までの新自由主義路線から「国民の生活が第一」路線に転換したとして評価されているけれども、こういうとんでもない政策転換もしていたのである。

なお、「民主党のエネルギー・原子力政策の『転換』に反対する市民有志の会」に、来月10日投票の広島県議会議員選挙に安佐南選挙区(定数4)から無所属で立候補しているさとうしゅういち氏が名を連ねていることに注目されたい。

Permalink | コメント(1) | トラックバック(4) | 08:34


コメント一覧
SHIGEPON 2011/04/19 09:23
原発+民主党で検索して今更ながらこの記事を拝見させていただきました。
ところで、私の記憶だと前原代表時代に原発推進に方向転換する主張がなされ、マニフェスト作成までいたり、小沢になってから再生エネルギーに改めて舵が切られたように記憶してます。
大畠云々の下りも、たしか党の政策部門は政調会長以下主な政策毎居抜きで受け継ぎ、6年9月の代表選以降に徐々に小沢路線に修正していったと記憶しています。
そのまとめである2007マニフェストにも「風力・太陽光・バイオマスなどの再生可能エネルギーの利用を進め」や「再生可能エネルギー導入の強力な推進」という文言が見られますが原発推進の文字は見られません。
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/images/Manifesto_2007.pdf
また、具体的政策に踏み込んだこちらでも
http://www.dpj.or.jp/special/seisaku_list300/images/seisaku_list300.pdf
やはり安全を最優先した原子力行政など「安全」「透明性」「説明責任」「防災体制」などの文言が並び、記事内に書かれたような単純な推進を思わすような内容ではなくなっています。
これは私に記憶違い&民主党のファイル改ざんなどによるものなのでしょうか?
ちょっと自分の記憶に確信がもてなくなったので、この辺の事情をご存知でしたらお教えいただけると助かります。


はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110323/1300836885
vanacoralの日記 - 小沢一郎の「不都合な真実」
kojitakenの日記 - 「平時の小沢一郎」復活か?「菅降ろし」の怪気...
kojitakenの日記 - 相も変わらず民主党の「原子力推進政策」をスル...
あつし@草莽 日記 - 小沢一郎さんと原発のかかわりについて

<[プロ野球][読売][これはひどい]... | [東日本大震災][与謝野馨][これ...>

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
92. 2011年6月04日 22:36:42: yAoIuqcR1h
こいつらの正体は、朝鮮人である。
>>07 2011年6月03日 20:52:11: SvKBWyh5YI
>>08 2011年6月03日 21:02:12: i7CGvypOTw
>>14 2011年6月03日 22:03:46: 8awOEz3Txc
>>18 2011年6月03日 22:25:56: sWLHnTxgjs
>>20 2011年6月03日 22:46:05: hEA9h6Kv7Q
>>22 2011年6月03日 22:59:54: sWLHnTxgjs
>>28 2011年6月04日 02:18:44: jiil52akT2
>>37 2011年6月04日 07:42:55: Qz5Gw3RDmM
おい悪朝鮮人よ貴様らは愛国者を装って小沢を中傷し日本をめちゃくちゃにするのが目的なのだな!
悪アメリカや悪朝鮮人にこれ以上日本を好き勝手させては絶対にならん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師菅直人氏が首相の座にあるのは日本の恥 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
80. 2011年6月04日 22:37:07: TWF50pZ9uw
真の敵は役人、ペ天使。

東電もな。

それから次期総理に連立を呼びかけ始めた原子力村自民。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/351.html#c80

記事 [政治・選挙・NHK114] 鳩山が脱菅して小沢回帰→日本復活!!(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110604


 菅が終わる。鳩山がペテン師爆弾を食らわせた事が歴史的転回を見せる事に繋がった。
 鳩山の存在が今重大である。鳩山が小沢に怒鳴られたという話がネットの中に出ていた。あり得るだろう。それが鳩山の「ペテン師」爆弾を生んだのだろう。
 痩せても枯れても前総理である。その上品な口から「ペテン師」が出てきたのは本当に効果満点以上の絶大効果があった。他の人間が言ってもダメだ。菅の上にあって内側から言ったからこその絶大効果である。菅と直接会談して早期辞任を確認し合った。しかし、菅は初めから邪悪だった。人の良い人間と国民が広く認める鳩山が重大決意で臨んだ会談の内容を完全に反故にされた。

 鳩山のペテン師爆弾は本当に鳩山の政治家人生のメモリアルイベントになった筈だ。このイベントによって菅は奈落に沈み、鳩山が再浮上する。今鳩山は政治家人生の決定的転換期に来た。菅と一緒に民主党を立ち上げた鳩山は菅から逃れられなかったと言える。菅が市川房江を利用したように、鳩山は菅に利用されたのだ。鳩山にとって菅は必要な時もあったのだろうが、根本的には菅は鳩山にとって切り離さなければならないものだった。鳩山の人の良さ、脇の甘さはペテン師菅にとっては最高の隠れ家の条件を備えていたと言える。
 菅一味は鳩山を徹底利用したのだ。菅一味は本心は鳩山にアッカンベーしていたのだ。菅など、鳩山を見下していた筈である。鳩山の人の良さを菅は究極的に利用した。菅は恐ろしい男である。鳩山は菅に手綱を引かれていたのだ。鳩山は菅によって心を狂わされていたと言える。

 菅は今回のペテン演説でもそうだったし、代表選の演説でもそうだったが、この男は実は演説が非常に上手い。ペテン師だからだ。涙も見せる。その場の聴衆を惑わせる事にかけて天才的なのだ。民主党の甘ちゃん議員なんかイチコロだ。鳩山もずーっと騙されていたのだ。
 菅は恐ろしい男と言おうか、半端な連中を束ねる能力は並外れている。鳩山もその中に含まれていた訳だ。

 鳩山首相として政権交代したが、菅が副総理としてすぐ傍にいた。もう初めから隠れ菅内閣だったのだ。菅はひたすらチャンスを狙っていたであろう。鳩山の全行動を見てチャンスを窺う。鳩山は菅によって小沢から引き離されて行ったに違いない。菅は鳩山操りの名人だ。

 政権交代後の混乱は鳩山が菅に操られていた事に根本原因があったと言える。鳩山の心がペテン師に操縦されていた。菅には鳩山は子供だ。実に容易に操縦できる。

 今回のペテン師爆弾炸裂は正に鳩山の脱菅である。ついに鳩山は菅の手綱を切り離したのだ。鳩山はついに菅の本性に目覚めたのだ。
 それは即ち鳩山の小沢回帰である。この意味が本当に大きい。鳩山がフリーメーソンとかいう話もあるので、まだ注意を要する部分もあるが、しかし今回菅との繋がりを切った事は、今後の日本政治の行方にとって重大極まりない。小沢鳩山連合がしっかりと固まる事は、正に政権交代の本番が開始される事を意味する。

 この2人は民主党を壊さない、自民に復活のチャンスを与えないという点で全く同じ考えを持つ。小沢鳩山連合こそが新生日本の大黒柱だ。
 あの政権交代の夢と熱気が蘇る。鳩山の脱菅には決定的な意味があったのだ。
 鳩山よ、菅を全責任を以て引き摺り下ろせ!! 本物の政治家になれ!!
フリーメーソンはもう止めろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/452.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧