★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 09日13時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月09日13時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅、民主以外も=「小沢氏らは一線退いて」−前原氏   何をあせってるんだあ? 温泉娘
34. 2011年6月09日 13:45:02: 9lLEdfe5g6
前原だけはごめんだ。

国会中継 西田議員1 前原・野田・蓮舫にブラック献金 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Cw1VTpAGU2g

国会中継 西田議員2 前原・野田・蓮舫にブラック献金 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=nXZBF8GHC80&feature=related

国会中継 西田議員3 前原・野田・蓮舫にブラック献金 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=KoncvtpSYAs&feature=related

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/644.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK114] 日本の政治抗争について ―菅不信任騒動以降を見て― 五月晴郎
03. 2011年6月09日 13:47:27: 0EopofEgjc
五月さん、久しぶり。

あなたの投稿を読むと、なぜかいつも半村良を思い出す。
きっと歴史に対する思いが似ているんだろうね。
オレは半村良が好きだから、あなたの話はすごく興味深く読んでるよ(読書家じゃないとついていけないところもあるがw)。
>>02さんのコメ見て思ったんだけど、オレは政治家だって、マスコミだって、商社だって、ゼネコンだって、献金企業だって、公務員だってみんな同じ日本人で、立場が違うだけじゃないのかな?
きっと、立場を置き換えればみーんな似たようなことするんだと思うよ。
日本人の特色は、狭い国土でいかにみんなが平和に暮らすかって問題に特化しすぎているところにあると思う。
談合や、終身雇用なんかいい例でしょ?
一人勝ちは許さないっていうのが染み付いてるんだよ。
中途半端なコメントで申し訳ない。少し勉強してまた来るヨw


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/713.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅さんにお願い 仙谷さん、枝野さん、岡田さnそして野田さんを道連れにしてお遍路さんに行って 温泉娘
09. 2011年6月09日 13:51:47: aIjrukObbg
管は情報を一番良く知る奴だから

夫婦で『お遍路』出した時点で察しないと。

もしかしたら、ゴジラが暴れるから

『四国へ避難』と解釈すべきかもね。

道連れ遍路は彼らにとって願ったり叶ったりかもよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/717.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] ≪声≫ 首相中退組の 菅おろしに嫌気(はてなのゆりさん ) gataro
01. 2011年6月09日 13:52:52: hTF7NK0p42
ゆかりへ

あなたのご先祖さんたちが見てるよ・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/723.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相 退陣のめどは「がれき搬出の8月中」(産経) otoppi
04. 2011年6月09日 13:58:16: eyAfFeplZE
もう辞めることになっている総理大事が何を言おうがお終いです。
周りは、もう誰を総理にしようかって大はしゃぎじゃないですか。
仙石グループは野田さんが総理で、仙谷さんが幹事長ですって(笑)。

この分では、もう閣僚全部の人選も仙谷さんが決めて、名前を発表するだけなんてね・・・。他のグループでも立候補した議員さんもいるし、もう菅さんの居場所はないんじゃないんですか。

それに、仮設住宅を見届け瓦礫の撤去も見届けてなんて、そんなの菅さんの目で見届けなくても、他の人が見届けてもなんら不都合はないんだから、心配なく辞めてください。

菅さんが早く身を引かなければ、どんどん自民党がいちゃもんつけて、ハードルを高くしてくるだけだからいい加減にして頂戴な。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/716.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] この期に及んで内ゲバ優先なカン政権中枢の渡来系の人たち (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)4/13 極楽とんぼ
09. 2011年6月09日 14:01:30: i7CGvypOTw
>>08
> あとは原人系の人東北と沖縄に多く生息
> 小沢さんもこっち系だねえ。

嘘の出自を公然と書く小沢一郎は朝鮮系。
本物の東北人は小沢一郎のように見え透いた嘘は吐かない。

小沢一郎はその母である小沢みち氏は千葉県議会議長を務めた荒木儀助氏の四女であると、公式の自伝本にも書いているが、「荒木儀助」という人物は歴代千葉県議会議長にも、千葉県議会議員にも存在しない。


≪小沢一族の深き闇―実母を巡る謎と「朝銀信組」の金≫
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1490795/
新潮45の2010年4月号別冊 『櫻井よしこ編集長「小沢一郎」研究』で、ノンフィクション・ライターの君島文隆氏が執筆している記事を是非御覧になって頂きたいのだが、また新たな事実が明らかになった。

民主党幹事長・小沢一郎氏の人間形成に関して、父親よりも母親の影響が強かった事は、所謂「小沢本」などでも周知の話である。

その母である小沢みち氏(故人、以下敬称略)は千葉県議会議長を務めた荒木儀助氏の四女であると、公式の自伝本にも書かれている。

これに関して今までに指摘されていた事をまとめると、

・戸籍上は荒木儀助氏の四女だが、実は養女。
・墓が済州島にあるという説が出回っている。
・「海女」だったという話がある。
・一郎の父、小沢左重喜氏(弁護士、東京府会議員の後、昭和21年衆議院議員に当選)の子供は3人だが、一郎の姉2人は養女。みちが引き取って一郎と同様に育てた。

ところが君島氏の記事で判明したのは(詳しくは上記の新潮45別冊をお求めになって頂きたく)、

・「荒木儀助」という人物は歴代千葉県議会議長にも、千葉県議会議員にも存在しない。
・荒木家自体は江戸時代から続く庄屋である。また荒木儀助氏も実在の人物。
・一郎の2人の姉の続柄が込み入っている。

そして取材が予期せぬ展開となったと君島氏が書いている事実がある。それは、

・小沢一郎に極めて近い親戚が、昭和61年以来、朝銀信用組合から数億円の融資を繰り返し得ている。その親戚宅には、先日逮捕された小沢の秘書の池田光智容疑者がたびたび訪れていた。

判らないのは、なぜ「朝銀信組」なのか…という事である。昭和61年当時、小沢一郎は第二次中曽根内閣の自治大臣兼国家公安委員長だった。その後の竹下内閣では官房副長官、海部内閣で自民党幹事長に就任しているので、普通の銀行への口利きは容易だった筈であるが。

どうも小沢に関する闇の部分は想像よりも異常に広く、深いようである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/700.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
69. 2011年6月09日 14:03:42: dqdlNDNBbA
怪しい人脈は有力政治家調べればぞろぞと。
共産党だって社民党だって出てくる。
今、実際政権を担えるだけの政治家で誰がどっちを向いてるか、
誰がましかってこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK114] 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり・・・ 天橋立の愚痴人間
04. 2011年6月09日 14:04:45: yxstEvnWG6
>>2
お気持ちが解からないわけじゃないですけど、実際はとても沢山言ってるじゃないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/712.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] ”現代版・治安維持法”「コンピューター監視法案」が衆議院にて可決 忍
10. 2011年6月09日 14:04:45: 4VYyc43FpU

もっと議論が必要だった「コンピューター監視法案」。

が、法務委員会〜本会議にて可決された。

政治家たちは、想像力が足りない。
拡大解釈され、思想の自由を制限するものだ。
それでいて、マスコミの偏向報道は野放しか〜

まったく!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/673.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] ≪声≫ 首相中退組の 菅おろしに嫌気(はてなのゆりさん ) gataro
02. 2011年6月09日 14:07:40: dLl0ZEqg4w
この投書者のようなバカな国民が多いことか、これでは日本は原発で沈没
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/723.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 文明学者・梅棹忠夫がみた未来「市民の力こそ、文明の暗黒に差し込む光明となりうる」 (日々坦々) 極楽とんぼ
01. 2011年6月09日 14:08:06: XAAa0uyjx0
大昔
People's Computer Companyや
Dr. Dobb's Journal
なんてのも有りましたな。コンピュータのポテンシャルをアマチュアにという事で。
しかし、今のWEBや電子出版の流れが
原爆プロジェクトの中心人物
バネバーブッシュの発案上に有るというのも考えものですな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/720.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?(杉並からの情報発信です) 会員番号4153番
15. 2011年6月09日 14:08:07: bS7IuZMI5Q
元の話しは円高阻止のためのドル買いだったが、いくら買ってもドルは高くならなかった。 昔の360円は無理だとしても、240円ぐらいになっていたら、日本の造船所にだってぺんぺん草が生えなかっただろう。 馬鹿だからドル安になると日本商品が売れなくなるとしか思わないから、際限なしにドル買いを続けた結果が、必要も無い巨額のドル資産が積み重なった。 今は80円・1ドルだが、遠からず70円以下になるだろう。 ドルが安くなるのはアメリカの財政政策に問題があり、アメリカにはもう競争力のある産業がなくなっているのと、借金を恐れずに消費しまくった結果だろう。 日本がアメリカ国債を売ろうが売るまいが、ドルはどんどん安くなる。 アメリカに負けじと外の国も放漫財政を続けているのは、自国産業の競争力を維持するためだろう。 自国産業の競争力を維持して国内の雇用を維持することが必要だと思っているからである。 統計を精査してみたわけじゃないが、為替レートは円の独歩高になっているはず。 未だに過大なドルを売り出せば、日本の産業の国際競争力が失われるから駄目だと言う。 馬鹿も休み休みにしてもらいたい。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/696.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 日本の政治抗争について ―菅不信任騒動以降を見て― 五月晴郎
04. 2011年6月09日 14:08:37: 0EopofEgjc
ちょっと追記させて。
オレは、日本の「部」族をTRIBEと英訳するのは間違いだと思う。
TRIBEって言うなら「大和(日本)」TRIBEで、そのなかに「部」があるんだよ、きっと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/713.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
128. 2011年6月09日 14:08:52: UiOCSPlX6U
未だに小沢氏や石川議員などを有罪と決めつける書き込みがあるので、ここで昨年5月に書かれた
太陽光発電日記by愛知・横田管工さんおブログを一部転載しておきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
小沢氏元秘書石川衆院議員実質無罪確定=虚偽記載の有力証拠壊滅
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-8b27.html
石川氏実質無罪確定=虚偽記載の有力証拠崩壊

(部分転載その1)---------------------------------------
一連の小沢たたきの発端となった小沢一郎氏の資金管理団体陸山会の政治資金収支報告書虚偽記載疑惑ですが、
検察側立件の最後の砦となっていた証拠も、登記の専門家の指摘で崩れていたんですね。

土地の登記の時期が現金支払いの時期とずれていた事実と、現金が用意できるのに銀行融資をうけた事実が、
意図的な虚偽記載の状況証拠とされていたんですが、実は”権利なきみなし法人”である政治団体が土地の
登記をし所有するには、共有名義にするか代表者個人名義とするしかなく、共有名義ができない場合は、
代表者個人に法的権利を生じさせないために、代表者個人担保で団体名義で銀行融資を受け、個人担保を
重しに、代表者名登記をするしかないとのことです。

そのため陸山会の政治資金報告書の記載をおこなった石川議員の処理は、一般的な処理で犯罪行為として
該当するようなものではないということです。

2004年に記載しないで2005年に記載したという形式的な間違いがあったとしても、意図的な
虚偽記載であると断罪する根拠が最初からなかったということで、こんな重大な情報をマスコミが一切伝えず、
ガセネタばかりたれながしていたことを改めて知らされ驚きました。

(部分転載その2)---------------------------------------
 それでは、2004年10月末に行われた東京都世田谷区深沢所在の土地取引は何であったのかと
いうと、陸山会にとっては、その土地を押さえる手続き上のプロセスに過ぎないのです。
この時点では登記も個人小澤一郎との契約もできていないので、それができた時点で行うこととして、
2004年度陸山会政治資金収支報告書には記載されず、契約ができた2005年度に正しく記載
されたのです。これが「期ずれ」の原因です。何が問題なのでしょうか。
 つまり、「期ずれ」は小澤事務所の過失でも虚偽記載でもなく政治資金で土地を購入するための
必要な手続きにおいて、必然的に発生するものなのです。したがって、何ら政治資金規正法に
違反していないのです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上、抜き出し転載終了。
あと、もうひとつのブログ情報だけ一部転載。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
無風老人の日記
日本国民奴隷化計画の魔の手(マスコミ)
http://blog.goo.ne.jp/r-mufu/e/fda326a7cbdcc67d2c1e1104c4c8fd0f

(部分転載その1)---------------------------------------
麻生太郎首相が森英介法相(当時)に検察に対する指揮権を発動させて「西松建設偽装献金事件」で、
正規に届け出ていた小沢氏の秘書大久保氏を「政治資金規正法の虚偽記載」の罪で逮捕させた。

注:森法相(当時)は後援会幹部に「大久保逮捕は俺が命じた」と語った。

また、大久保秘書同様、西松建設の政治団体から献金を受け届け出ていた自民党議員(秘書・資金管理団体)等
19人に対しては、漆間官房副長官が「自民党に捜査が及ぶことは絶対ない」といった通りとなった。

(余談1)
しかし、この西松建設の政治団体2社から献金を受けて正式に届けを出している国会議員(又はその秘書・
資金管理団体)は森・元総理をはじめ二階俊博、尾身幸次、藤井孝男、山口俊一、加納時男、中島真人、
古賀誠、渡辺具能、川崎二郎、林幹雄、山本公一等々19名(自民党議員16名?)にのぼる。
検察は逮捕するなら全員を逮捕しなければならない、といった大久保秘書逮捕理由だったのに、マスコミは
全く「検察批判」に向かず、検察リークを垂れ流した。


(部分転載その2)---------------------------------------
窮地に追い込まれた検察は、そこで小沢氏の3秘書逮捕という更なる暴走を展開したのだ。

石川議員ら秘書3人を逮捕した理由は「政治資金規制法の虚偽記載」ということだったが、これも5年間に
180件以上もある「訂正」で済ませている事例の一つに過ぎなかった。しかも、農地転用登記の2ヶ月
あまりのズレから石川議員の届け出の方が正しいことが判明している。
(2004年10月29日土地代金支払、2005年1月7日登記完了)

(余談5…石川議員の『虚偽記載』逮捕について)
数字の辻褄の合っていない収支報告書については、総務省政治資金課がチェックして9月の公表までに
各政治団体に「ここは数字の辻褄があわないので訂正してください」という指導をします。

これを永田町では、収支報告書の「調整」作業と呼んでいます。

政治資金規正法では、第31条に総務大臣や都道府県選管委員長が「形式的な記載ミス」について「訂正命令」を
することができるという条文があって、それに基いてこの「調整」作業が行われているわけです。

収支報告書の記載ミスのかなりの部分はこの「調整」の過程で正しく修正されてから公表されます。

しかし、政治資金課の職員も記載ミスを見逃すことはあります。

公表後にマスコミなどの指摘でミスがわかった場合は「官報」に収支報告書の「訂正部分」だけを記載
する様に政令で定めています。

そういう形で、この5年間に官報に収支報告書の訂正が載っているものが180件以上あります。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

調べている人はキチンと筋が通っている。
しかも昨年の話をほじくり返して何としても小沢氏を陥れたいとは、なんたる腹黒なんだろうか。
政治家なら正々堂々と政論で小沢氏に勝負すべきなのに、これじゃ日本の未来は腹黒いやつらが表をのさばって歩き
正直者が日陰でこそこそ暮すことになりかねない。
いや、暮せるならまだいい。
世界を騙す事は出来ないから、そのうち世界各国に一斉に攻撃され、日本を解体されしまうかも知れない。

アメリカのように筋書きが幼稚な日本の腹黒一味を葬り去らねばアメリカにも危機が及ぶと判断された時です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK114] ≪声≫ 首相中退組の 菅おろしに嫌気(はてなのゆりさん ) gataro
03. 2011年6月09日 14:08:57: FQuprmjf0A
よく読め。

くだらん記事ばかり。あいも変わらぬ小沢攻撃、まだペテン師菅を持ち上げようとする。原発にしても巧妙に反原発の気分を抑えようとする。こんな論調にのるとやはりまだ自然エネルギーでは原発の代替は無理ですね、となるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/723.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅さんにお願い 仙谷さん、枝野さん、岡田さnそして野田さんを道連れにしてお遍路さんに行って 温泉娘
10. 2011年6月09日 14:09:38: OIxNYWfJog
4)
>。ヨ福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」原口氏が衝撃の告発
----------

原口は偽メール掴まされたのかも
永田と同じアホにならなければ良いが

言ってる装置はECCS(非常用炉心冷却システム)
とは関係ない、蒸気凝縮系のこと
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/717.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立は“野合”に過ぎない [田中康夫 にっぽん改国]  (日々坦々資料ブログ) 新世紀人
04. 2011年6月09日 14:11:54: TqFOl8wlKw
大政翼賛で何をする。

迷走日本よ。アルゼンチンタンゴを踊りながら、どこへ行くー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/718.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
110. 3215kikite 2011年6月09日 14:12:50: UXghXQRJAXY.o : 02QDoDfh5M
長い時間をかけてマニュフェストを練り上げ、自民党の失政と小沢一郎さんの選挙手腕で、獲得できた議席!
現執行部は選挙で連敗中!現執行部は、有権者の信任を得ていると思っているんでしょうか?
ナゼそんな勘違いができる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK114] ≪声≫ 首相中退組の 菅おろしに嫌気(はてなのゆりさん ) gataro
04. 2011年6月09日 14:13:19: FVhUL5LRg2
云ってる事が真逆だよ党内融和をいい続けたのは小沢氏と鳩山の方だよ、何を、いままで見て来たんだ、このボケナス、お前のような奴をへそ曲がりと云う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/723.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
111. 2011年6月09日 14:14:06: rB9XAlGsag
僕は8月までは総理をやるんです。だから代表選挙なんかできるわけがないのです。仙谷さんは無駄なことをやっているんです。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK114] 「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?(杉並からの情報発信です) 会員番号4153番
16. 2011年6月09日 14:14:14: dLl0ZEqg4w
いいことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/696.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。 (誠天調書) 極楽とんぼ
22. 2011年6月09日 14:15:52: MRmVYQG06E
9日の昼TVでは、民主執行部は 野田で一本化したという。

 野田総理  仙石幹事長か?


 ほんとかね???
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/671.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
70. 2011年6月09日 14:17:38: oei8lflL6E
小沢一郎が良いか悪いかは関係ない。

誰がやっても難局は難局に変わりない。
その難局を乗り切るようないくつもの事柄に対処していくしかない。

まあ官僚が一旦破綻させて徳政令でなんとかすると本気で考えているのなら方法など選んでられないのだろう。

ところで小沢一郎の健康面は大丈夫なのですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK114] ≪声≫ 首相中退組の 菅おろしに嫌気(はてなのゆりさん ) gataro
05. 2011年6月09日 14:17:45: txfDxGOXwI
朝日に洗脳されると「声」の投書主の意見のようになるのですね。
いちいち指摘はしませんが、改めて情報の偏りと浅さが齎す怖さを感じました。
ネット等で真の情報を知った多くの読者が朝日を離れたのは当然の成り行きだ。
まあ事実を訴求しないまま、お目出度い人生を終えるのもその人なりに幸せな事
かも知れませんがね。
官僚OB天下り現職の友人が言ってたが、朝日をとっているのはどう報道しているか
を知るためだけだと言ってたが、報道内容を信じるというより、国民にどういう
知らせ方をしているかを知る事が仕事をする上で必要と言ってるに過ぎない。
現職を離れりゃ朝日は止めるんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/723.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅さんにお願い 仙谷さん、枝野さん、岡田さnそして野田さんを道連れにしてお遍路さんに行って 温泉娘
11. 2011年6月09日 14:17:47: K5yprsyk4I
早く名前が出ると失格するのは永田町の常識。野田はこれでないネ。第一千五区がチヨロチョロしても大島と共に「連合」は失速済み。アホ管一派では次の総選挙で民主党消滅だろうに。地道は足で稼いでいる小沢派だけだよ残るのは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/717.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] ≪声≫ 首相中退組の 菅おろしに嫌気(はてなのゆりさん ) gataro
06. 2011年6月09日 14:19:34: 6mp0wtFJYz
新聞テレビを信じる国民が多数を占める限り、日本は変われないのか?


裏を返せば、全国紙さえなくなれば日本は簡単に変われる!


もし日本にテロ組織があったら真っ先に全国紙の社屋、印刷所を狙うだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/723.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主トンデモ人事!法相更迭の“おバカ”が復興委員長って…(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年6月09日 14:20:40: Hq0Ks1SpGU
覚えなければいけないフレーズが2つが3つになる。それだけでも進歩。
人材がいない民主空き菅組の人材育成だと思って我慢してくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/721.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立は“野合”に過ぎない [田中康夫 にっぽん改国]  (日々坦々資料ブログ) 新世紀人
05. 2011年6月09日 14:22:35: FVhUL5LRg2
まあ、どちらにしても菅一味とはおさらばだが、今年中に裁判の無実が証明されれば消費増税、TPP、脱原発を目指し、新党結成で選挙に臨む計画進行中。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/718.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立は“野合”に過ぎない [田中康夫 にっぽん改国]  (日々坦々資料ブログ) 新世紀人
06. 2011年6月09日 14:23:49: FVhUL5LRg2
勿論反対でだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/718.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 被災地視察で温泉前泊の仙谷氏「温泉の見識深めるため」の声[週刊ポスト]“同窓生”松本参与他10名 あっしら
03. 2011年6月09日 14:27:19: FVhUL5LRg2
悪が栄えた試しはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/708.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 文明学者・梅棹忠夫がみた未来「市民の力こそ、文明の暗黒に差し込む光明となりうる」 (日々坦々) 極楽とんぼ
02. 2011年6月09日 14:27:58: owSJZ1zOfI
なに寝ぼけてるのか。
モンゴル連合自治政府は大日本帝國の傀儡ではないか。
さらにソ連との関係でモンゴルを二分させて対立させようとしたではないか。
そのうえ日本語をモンゴルの第二語として普及させようとしたではないか。
だれが率先してやったのかい。
当時、梅棹忠夫はどこでどんなミッションで活動していたのかい。
歴史をねつ造するなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/720.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] うそつきの「もがき」(田中良紹) 判官びいき
19. tori 2011年6月09日 14:28:00: UZRS09uO9ID6M : jFPTa8TeWg
自民も民主Bもマスゴミも、いよいよ「小沢抜きなら何でもあり」の本性丸出し。

この状況、誰の目から見ても不自然極まりない。よほど小沢さんが怖いのかねぇ。

しかしみんな恥ずかしくないのか、それとも国民にはバレてないって思ってるのか。

どっちにしろ、救いようのないアホってことは確かだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/655.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
112. 2011年6月09日 14:28:55: dJb6oISubs
情けない日本の腐った政界に西岡武夫参院議長、この方が居られることがせめてもの救いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎の人間力(em5467-2こと恵美) 判官びいき
30. 2011年6月09日 14:31:33: jnv8XMkrD6
この国難を本当に憂いているのは、小沢一郎しかいない。

そしてこの国難に立ち向かい、日本を救えるのは小沢一郎しかいない。

マスメディアは、自分達の都合の良い人間しか持ち上げないし

我欲の為に自分達にとって邪魔な存在は、相手が死ぬまで徹底的に叩きのめす。

国民の為になどとは毛頭考えていない。

反小沢の連中よ。小沢支持者はただ闇雲に、小沢一郎を支持しているわけではない

のです。世の中の不条理に気付かされ不条理を只々許せないのです。

あなた達の周りに愛する人がいるでしょう。

愛する人を守りたくないのですか?

完璧な人間など居ないけれど

小沢一郎という人間は不条理に叩かれ続けてもなお、私利私欲を捨て国難に

向かって戦おうとしているのです。

もういい加減、偏ったマスメディアに操られるのはやめにしませんか?

今、誰がリーダーになって日本を導こうとしていくのか

私たち国民は知る由もありません。

この国難に対し、本当に結果がでるのは5年、10年後でしょう。

その未来に最悪の結果だけは残したくありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/660.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110609


 小沢は首相になる筈の存在であったが、謀略で阻まれた。まず検察だ。公設第一秘書を突然逮捕。さらに石川議員ら3人逮捕。
 次はペテン一座の不正選挙だ。サポーター票の大量抜き取り。証拠こそ挙げられていないが、今回のペテン騒動でこの一座ならやると改めて思わされた。

 小沢は本当は政権交代の大ヒーローだった。歴史的総理大臣になる筈だったのだ。旧体制がそれをさせじと、正に権力犯罪の総出演で小沢に襲い掛かった。鳩山政権も結局は小沢と切り離され、ペテン一座管理政権であった。今から見れば菅ペテン一座がずらっと内閣の要を押さえていた。鳩山は初めからきっちり管理されていたのだ。

 この2年というもの、旧体制が歴史の流れを引っ搔き回しグチャグチャにした。菅一味は民主党を壊す事に何の痛みも無い。旧体制の手先であり、自民との大連立を平気でやる。民主党の半分は初めから使い物にならないものだった。

 歴史の正常な流れをグチャグチャにした事に対する天罰の如くに、今日本は未曾有の放射能国難に見舞われている。旧体制が国民を総ダマシで原発を狭い国中に54も林立させた。たった一つが事故を起こしただけでとんでもない国難に見舞われた。
 旧体制は原発事故で完全に正体がばれてしまった。権力犯罪の限りを尽くした事がこういう事態を招いたと関係付けたくもなる。

 菅一味のペテンに呆れた国民は、この放射能国難に一体誰を頼りにしたらいいのか? 放射能国難は旧体制の結末であった。私利私欲集団の政治の必然だったのだ。国民が頼りにすべき存在は自民党にも菅一味にもいない。コイツラが一番嫌っていたのが、小沢であった。
 小沢こそが反旧体制だったのだ。小沢が素早く脱原発に方針を切り変えたのは当然である。旧体制から攻撃され続けてきた小沢が本気で放射能国難に挑もうとしているのも、これまた当然である。

 つまり、今国民が頼りにできる本物の政治家は小沢しかいないのだ。政権交代からの流れを見ると、旧体制と小沢の戦いという軸があった事が分かる。旧体制が勝っていた訳だが、放射能国難で事態は一変した。旧体制は国民にその正体がばれてしまった。しかし、まだ完全にはばれていない。自民党が選挙で勝っちゃうんだからね。

 しかし、国民も放射能国難を自民党に任せようとは思うまい。最大の責任者が自民党だった。今国民は小沢以外にこの国難を救ってくれる本物政治家を見つける事ができない。本来小沢が政権交代の歴史的総理大臣になる筈だったのだ。
 この2年余、それが権力犯罪でメチャクチャにされた。そして、放射能国難である。小沢が再浮上するのは当たり前なのである。

 小沢が導いたペテン師菅の早期退陣。次は新代表を選ぶ事になる。大きな流れを見る時、そしてこの国難を見る時、新代表は小沢でなければならない事が分かる。国民は旧体制の鬼っ子に苦しんでいる。この国はこの鬼っ子に乗っ取られるかも知れない。今こそ小沢が出て来なくてはならない。民主党新代表は小沢で決まりなのだ!!
だから、無投票選挙で小沢となる。一体他の誰が今立候補できると言うのだ。ペテン一味の小沢への処分を即刻解除し、小沢新代表を直ちに選出しなければならない!!

歴史の歯車をもう一度政権交代直前に戻すのだ。小沢以外に新代表候補の有資格者はいない!! 国家国民の為に急いで小沢首相を実現せよ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
129. 2011年6月09日 14:34:39: 0EopofEgjc
>>127

頭真っ白メンバーのアホがwww

お前の相手してるとこ見られたら、こっちがやばいんだよw

@はパス。なぜならおまえらは、小沢自身の発言を無視して他の奴らの推論の都合のいいところだけ抜き出して自分の主張にしているだけだから。

A世田谷区の農業委員会は、月に一回は総会をやってる。単なる農転届けの受理に2ヶ月も3ヶ月もかかるか?アホがw

もういいか?
少し農地法を調べてみろよwww

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相、当選1回の議員集め「延命」模索(読売) otoppi
11. 2011年6月09日 14:36:00: FVhUL5LRg2
簡単だ、大臣全員辞任しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/714.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅さんにお願い 仙谷さん、枝野さん、岡田さnそして野田さんを道連れにしてお遍路さんに行って 温泉娘
12. 2011年6月09日 14:36:18: 28HEFsN1WU
四国路が穢れます・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/717.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主トンデモ人事!法相更迭の“おバカ”が復興委員長って…(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年6月09日 14:37:32: FQuprmjf0A
検察のあり方検討会議に郷原元検事と江川昭子を入れたのはこの人。

多数決では無理だがこの人事はよかったのでは。

今の復興構想会議は全員がカスだ。1日目で消費税増税を言い出し評判が悪いと一旦引っ込め、今度またまた出してきた。要するに増税宣伝会議。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/721.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] ≪声≫ 首相中退組の 菅おろしに嫌気(はてなのゆりさん ) gataro
07. 2011年6月09日 14:37:46: ADfW1U7e1I
最近の朝日は菅に負けず劣らず狂っている。
また官房機密費を貰ったのだろう。

菅はまたしばらくやめないと言いだした。
精神病に冒された菅の狂った言動に、常識人は
ただただ呆れるばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/723.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
45. 2011年6月09日 14:39:03: qDpwSnDTEQ
鳩山のいいわけがましいしゃべり方が疎ましい。政治家としての資質が低いんだからいい加減静かにしてれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年6月09日 14:40:35: AQqyLULhMc
とうとう信者が暴走を始めたか、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 露日で「原発テロ」…チェルノブイリとフクシマ を 混乱要因にし ゴルバチョフと菅から仙谷の売国政権造り狙い。 新世紀人
01. 2011年6月09日 14:42:28: AQqyLULhMc
陰謀論はよそでやって下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/719.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
71. 2011年6月09日 14:45:29: yynjCATvs2
あなた、橋本ゴロツキの手先ですか?去年も大事な時に記者クラブの代表質問で小沢に言い放ったゴロツキ。「アンタ、心臓大丈夫なんですか」このとき多くの国民は「記者クラブで代表質問する記者ってこんなに偉いの?!」と目を丸くした。そしてこの70に近い不遜でプレイで意地の悪い小男を決して忘れるマイ、と心に誓った。
70さん、阿修羅ーはおバカじゃないんですぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK114] 日本の政治抗争について ―菅不信任騒動以降を見て― 五月晴郎
05. 2011年6月09日 14:45:50: yxstEvnWG6
>>2
御指摘のように、どのようなゼニと人の流れに其の政治家はいるのかで、見てるつもりなんですが分かんなくなっちゃうんですよね。勉強するようにします。

>>3
お久しぶり、っす。

分配をどうするかは確かに政治そのものですけど、其の按配ばかり調整していているうちに、分配の元を生産する人に比べ按配する人があまりにも力を持ち過ぎるようになってしまっていけないんじゃないかと。こうしたことを是正をする政治を望みたい、と言うのは出来るんですが、一体どのその勢力がそうなのか、益々分からなくなってきている次第で。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/713.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
113. 2011年6月09日 14:47:11: yynjCATvs2
西岡さん、ステキ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK114] ≪声≫ 首相中退組の 菅おろしに嫌気(はてなのゆりさん ) gataro
08. 2011年6月09日 14:48:52: OIxNYWfJog
だからテレビ局にデモをしろ
と言ってるのに、阿修羅の口先人間たちはまるで理解しない。

民主的に革命を起こすにはテレビ局を占拠するのが要諦。
まあ、B層がー などと言ってるだけで、何も出来ぬ、何も考えられぬ輩。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/723.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 「国民の意思」として「国家の意思」を形成し「何が何でも再生エネルギー」の気概で挑戦を 古賀茂明氏(現職経産官僚)緊急寄稿 極楽とんぼ
07. 2011年6月09日 14:50:41: tCTeyFIUac
今話題になっている「再生可能エネルギー」は、《買取制度・売電》よって成り立ち、《売電》は電気を使うすべての国民の負担(電気料金値上げ)に依って成り立つもの。

したがって「再生可能エネルギー」の《買取制度》は、以下交流についての十分な理解が前提でなければならないと思いますので、少し細かくなるが若干ふれます。


「売電」の決定的な問題それは、乗せる《系統連係》べき相手の交流というインフラが、実は非常に安定を求めるシビアなシステムだということです。

そもそもの問題は、交流システムが本質的に太陽光などの電力を受け入れるようになっていないということにあるのです。

少し専門的で細かくなるが、交流発送電というのは、送電電流を安定化させる、仕組みになっているのです。

この送電電流を安定化させる仕組みのことを専門用語で《限流機構》というのです。

   「限流機構」は、免疫のように、外乱を有害なものとして遮断するのです。

電力会社の送電系統から見ると、新たに流入してくる太陽光などの電力などは、安定していた送電系統の電圧を不安定化させる外乱なのです。

交流系統に太陽光発電などの直流を繋いだ時、それを外乱として遮断(限流)する、つまり系統外(アース)に投棄してしまうのです。

したがって心臓移植における自己免疫のように作用します。

この限流は、アースで行われ、コンピュータ等で行うものでなく変更できないものです。

「再生可能エネルギー」が、こうした交流の特性に依って電力会社には何の得にもならないことが、国民負担に依る《売電制度》ということによるのです。

「再生可能エネルギー」は、クローズでは有益だが、交流と系統連係(売電)した瞬間にゴミとして捨てられてしまう誠にもったいないものなのです。

「再生可能エネルギー」が有益であるためには《地産地消》でなければならないということと、そのためには近くで《消費》できなければならないのび、「再生可能エネルギー」論にはこの重要な論点が欠如していると思います。

・以下参考までに交流の特性と限流機構について・・
電力会社の送電系統から見ると新たに流入してくる太陽光などの電力などは、安定していた送電系統の電圧を不安定化させるのだ。クールビズなどで節電に励んだ結果が捨てる電流を増やしていたというのは、交流というインフラが送電電流を安定化させる仕組みになっていたからだった。この仕組みのことを限流というのである。電力消費が減って系統の電圧が上昇するのは、消費する予定だった電力が消えた時(フェランチ効果)と増えた時(逆潮流)である。発電所では需要予測に基づいた電力の安定供給を行っている。負苛の消失(スイッチオフ)が発生すると発電機群では安定した稼動状態(同期運転)が保たれているため、送電系統上で電力が増加してしまうことになる。それを放置したままの状態にしておくと、やがて電圧を上昇させてゆくのである。送電系統の電圧が高くなるのは当然の結果だったのである。限流機構とは、この電圧の上昇を回避して送電系統に一定の条件を与えるための措置だった。

  太陽光発電は、送電系統の末端で余剰となる電力を発生させていたのである。電力会社がありがたがるようなものではなかったのだ。需要を減らして捨てる電気を増やしているのだから、PVからの余剰電力を買い取ることは、捨てる電気を生むために新たな費用を負担するという意味になっていたのである。
消費者がせっせと電気を消してまわっても、一旦発電された交流電流はそこに止まっていることができない。停止した電気は、もはや電流とは呼べないものなのだ。(電気を水道と同じだと思ってはならない。スイッチを切った時に電流がそこで止まっているのなら、壮大な無駄が発生するようなことは起きていなかった) 節電で余った電気をそのままにしておいたら、電圧は高まって危険な状態になるだけでなく、プラスとマイナスが接触しショートすることさえあるのだ。発電機が消費者の行動に合わせて自動的に止まったり起動したりする、ということではない。交流で発火事故が多いのは、性質を異にする電気が単線をシェアし合っているからである。そこで安全性を確保するという目的で、節電で余剰となった電気を地の底へ払い出すという方式が採用されている。これを電力会社では限流と呼んでいる。送電系統を安定化させておくための方便として、いろいろなところでアース端子から過剰となった電圧を逃がすための措置がとられている。安全性を保つことで、高品位の電力が安定的に遍く供給されるようになっているということなのだ。節電しても二酸化炭素を減らすことができていなかったのは、交流の性質を当事者全員が認識していなかった所為である。電力会社だけがこの事実を知っている。負苛変動に際してフィードバックがすぐに働かなかったのは、交流という送電システム自体が引き起こしていたことだった。

発電機が生み出している電力単位で一斉に節電をしなければ、発電機の出力を解除することはできない。発電機の回転数で周波数が決定されているからだ。日本の電気の品質が優れて高いものになっているのは、周波数が厳密に維持されるよう細心の注意が払われているからである。メードインジャパンという表記は、日本ブランドの価値の高さを示すものになっている。たとえ周波数と電圧の変動を許容することができたとしても、二酸化炭素の発生を抑制することは不可能だった。なぜなら、発電機が止まっていても、燃焼炉が止まっていたことを示す資料は発見されていないからである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/940.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 森ゆうこ氏が週刊文春の記事に反論! (News Spiral) 七転八起
12. 2011年6月09日 14:50:51: H2SgJCm56A
この会社の編集長に抗議メールや電話をかけまくり、本人の公な謝罪をさせるべきだ。

これには善良な市民の力が必要。

正義のためにこの週刊文春の不買運動をネットで拡散すべき。

ねつ造記事を書けばどういう制裁があるか思い知らせることが必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/711.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年6月09日 14:51:23: 8awOEz3Txc
民主党代表に民意なんて反映しないのに、誰に向かって言ってんだっていう
それも同じこと延々と
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年6月09日 14:51:39: BEWhTuIOgg
なぜだろうか,大連立の動きが急にトーンダウンしている。可笑しいと思わないか?
9日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、延命を自信ありげに強調しているぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
72. 2011年6月09日 14:54:31: PPpqGgrqmo
菅は仙谷に騙された!って被害者意識が湧いたのか?(笑)
「一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい」と本日も発言!

オイオイ!
仙谷、岡田、枝野他(笑)
どうすんね〜ん!辞めないってよ!

なんだか菅一派の内紛が勃発のようです(笑)
見物させていただきましょう!

小沢さんはやっぱり先見の明あり!
「チョロチョロ動く仙谷は気にするな!」と発言されたようですが
その通りになってきましたねぇ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相退陣と引き替えに特例公債法案成立へ 延長は10日間で調整(産経) otoppi
01. 2011年6月09日 14:56:33: K5yprsyk4I
アホ管はまだいつやめると云っていない。○○まではやらせて、と引き伸ばし発言をしているだけ。なし崩し的に任期一杯引っ張るつもりだヨ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/715.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
73. 2011年6月09日 14:56:35: wBQz7uf94c
ゴミは小沢一郎を嫌う。足りない国民はゴミに洗脳されている。
小宮山泰子てだれだっけ?
これだけゴミと官僚に嫌われ、恐れられている
小沢一郎という人物いいですね。総理大臣兼震災復興大臣いんじゃないですか。
理念と信念のない若造なんていらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK114] ああ〜オメデタイ! 菅チルドレン3人組 ポスト菅は菅だ 度し難いバカ=u日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
08. 2011年6月09日 14:56:55: H2SgJCm56A
寺田の言うことはあまりにもレベルが低すぎる。

さすが菅と毎日のように官邸で会って意気投合出来るレベルだ。

菅を褒める言葉に被災者のことは一切無い、何が女を口説くのもヘタだ、呆れてものが言えない。

こういうこと(現実)を被災地に知らせるべきだ、日刊ゲンダイよ、被災地に無料配布しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/684.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 日本の政治抗争について ―菅不信任騒動以降を見て― 五月晴郎
06. 2011年6月09日 14:58:22: 0EopofEgjc
>五月さん

返答ありがとうございます。
日本人と外国人の一番の違いは、自分たちのパイを認識してるかってところだと思うんですが・・・
限りあるパイの中で、どうやってみんながより良く暮らしていけるかをいつも考えてるのが日本人じゃないかと・・・
でも、今のご時世それじゃダメなんでしょうね、きっと。
貰うもんは貰わないと・・・
正直者は馬鹿を見るんですね。
それらの相反する考え方の狭間が今なのかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/713.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] ≪声≫ 首相中退組の 菅おろしに嫌気(はてなのゆりさん ) gataro
09. 2011年6月09日 14:58:43: 0ruzAX9hXM
 何にも分かっちゃいないコメント。途中で読むのやめた。こんな人が結局多い。嘆かわしいと改めて思った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/723.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
114. 2011年6月09日 14:58:44: FICc2ZOlfM
菅、岡田、前原、仙石、枝野等の現執行部は、北海道12区で松木議員(小沢派)に刺客候補を擁立するそうだ。亀井さんが前から言っていた赤軍派内閣(リンチ殺人内閣)の正体を示しているが、気狂い内閣だ。世界の笑いもん。鳩山さんが煮え切らない余計なことをするからおかしくなったね。このままでは民主党はご臨終だ。

小沢総理の実現しかわが国は救えないと思うよ。国内外の問題が山積のおり、それを解決するには小沢総理のリーダーもと大連合が良いと思う。
菅赤軍一派は詐欺師で非道で無能なことが証明された。この間の責任をとりしばらく政界から追放だね。国費の無駄だ。

要は、
救国内閣、小沢さん、頼むよ。「国民生活が第一」の旗のもと、どんな職種の人も互いを信頼しあい、国民一丸となってわが国の発展のために頑張ろうよ。歴史観をもち世界観をもち人間味がある小沢さんしかできないね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
53. 2011年6月09日 15:01:39: yynjCATvs2
28無視。
03・09さん、情報ありがとう。
阿修羅ーは日本を愛する人たちの集まりだよ。自分のことよりまず国のこと。

ところで「9月にワシントンでオバマにというよりクリントンおばさんにハグしてもらえるのは前原」ということらしいですが、そこが小沢に提示された妥協の第一・・・ということではないでしょうか。今回は3.11の(米国への)借りもあり、小沢氏もかなりの妥協せざるを得ません。そこは阿修羅ー、寛容な態度で見守っていきたい。小沢政権始まらないうちから「小沢に失望」「小沢、裏切った」「もう小沢について行くのはやめた」など言い出さないことにしようね。我慢強く長い目で見ていこう。ここまで付いてきたオイラたちだもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK114] “追放”松木破れかぶれ?菅に「一番邪悪でサイテー政権だ!」(zakzak)  赤かぶ
09. 2011年6月09日 15:03:34: P2yQuAK3HI
 ご主人様のご意向さえ忖度できずバカアみちゃったね、ワン公。総会の時サボツてて置いてけぼりでも食っちゃったのか?菅はサイテーなんて言ってるけど菅はトップなんだからドーンと打ち上げてもいいんだよ。サポートするのが兵卒の義務。ご主人様自ら「私は一平卒」とひれ伏していたじゃないか。菅が下りても消費税は間違いなく上がる。TPPも時間の問題。ハマオカ停止こそ歴史に残る大英断だ。民主党がメチャメチャなのは自業自得、身のホドをわきまえない輩が混じっているからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/668.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
115. 2011年6月09日 15:04:03: wBQz7uf94c
  理念と信念のある西岡さん いっその事、管でもできる
 総理大臣なったらどうですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK114] 森ゆうこ氏が週刊文春の記事に反論! (News Spiral) 七転八起
13. 2011年6月09日 15:04:24: Kjf2F4Q0X6
森ゆう子議員の支持者です。週刊文春の記事訂正と森議員への謝罪を求めます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/711.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] 日本の政治抗争について ―菅不信任騒動以降を見て― 五月晴郎
07. 2011年6月09日 15:04:34: yxstEvnWG6
>>4
勿論、現代は大和族とか隼人族というのは日本人という括りに解消されているから部族ってのは発電族(?)とか運輸族とかで、その下に何とか族がいて、そのどっかの下に芸能族がいて・・なんだろうけど、皇室と、その周りは別な感じがするね。そういう「別なとこ」の下に「臣」がいて>>5で言ったように民の生産したものの分配を按配している、そんな感じを持っています。
「臣」じゃなくて(色んな部族の)民の代表だろ、って民の俺は思うんだけど。

>>5 訂正

X 一体どのその勢力がそうなのか

○ 一体どの勢力がそうなのか 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/713.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
116. ochikobore 2011年6月09日 15:04:56: Bl1RXpJAwnlrk : qqqGFA354Y
今の日本、誰が総理になろうとダメだね。バカみたいな議員しかいないし、国民全体が大量生産大量消費という金と物しか考えられない生き方にどっぷりつかってきて、いまこの危機的状態をどう乗り切るかという正しい判断が出来る状態ではない。
 原発という怪物を背負っているんだよ。どんな天才が出てきても原子力問題は解決できないね。みんなで協力すれば解決できるとでも思ってんのかねえ。出来るもんならやってみればいい。大多数の国民は原発事故とは何かがわかっていない。
 原発処理の不可能性を知らない連中がこの狭い島国日本で何ができると言うのか。ソビエトや中国ではなんとか誤魔化せたかもしれないが、日本はもう逃げ場がないからね。時間がたてば、故郷に戻れるとか、農業ができるとか、漁業ができるとか、海水浴ができるとか、風評被害をなんとかしてくれとか言ってる状態じゃないんだよ。政府や行政のインチキ放射能測定結果に騙されているお人よしの国民。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅さんにお願い 仙谷さん、枝野さん、岡田さnそして野田さんを道連れにしてお遍路さんに行って 温泉娘
13. 2011年6月09日 15:05:13: 9lLEdfe5g6
12>四国路が穢れます・・

じゃ、こいつら纏めて、ホームレスの下請け現場作業員に替わってふくいちで終身ボランティアというのはいかがかと・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/717.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
38. 2011年6月09日 15:05:38: yynjCATvs2
植草先生、おっしゃる通り。正論。でもいつも長い。長々と復習する。たまには阿修羅ーらしい短く簡潔でユーモアのある「板」にして。(初めから植草先生の無実を信じている者より)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK114] 森ゆうこ氏が週刊文春の記事に反論! (News Spiral) 七転八起
14. 2011年6月09日 15:05:40: 7lCsCLuDPc
週間現代もポスト奸は前原か枝野かとあおって山積みになっていたよ。
誰だい?講談社が前世を悔いて改心した言っていたのは?別に犯人探しが目的ではないので、無用な詮索はご無用に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/711.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。 (誠天調書) 極楽とんぼ
23. 2011年6月09日 15:07:10: MJCuURRj3o

ところで、気弱な地上げ屋 って何?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/671.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK114] 日本の政治抗争について ―菅不信任騒動以降を見て― 五月晴郎
08. 2011年6月09日 15:07:19: yxstEvnWG6
>>6

>日本人と外国人の一番の違いは、自分たちのパイを認識してるかってところ

そんなことないって。パイでかくしようと外国に出ていくじゃない。戦前は軍隊を連れてパイを奪いに出ていったし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/713.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。 (誠天調書) 極楽とんぼ
24. 2011年6月09日 15:11:24: PPpqGgrqmo
22様
菅は9日「一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい」
と言ってるようですよ(笑)
ってことはまだ辞めるとは言っていない!

仙谷一派はなんだか先走ってませんか?
よっぽど早く自民党との話をつけないといけない
裏事情(裏取引)があるのでしょうかねぇ?

それにつけても
「辞めるとは言っていない菅よ!」(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/671.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>「4億、秘書に渡しただけ」小沢被告側が主張 陸山会事件公判前手続き(産経新聞) ky
09. 2011年6月09日 15:12:07: f2bDRcpoc2
>>01は阿修羅政治板コメント欄名物のバカレス乞食じゃないか。
今日もバカコメかまして火だるまか。昨日もおとといもおまえのバカは一向によくならんなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 日本の政治抗争について ―菅不信任騒動以降を見て― 五月晴郎
09. 2011年6月09日 15:12:24: 0EopofEgjc
>>06

ん〜。
なるほどね。
だけど、染み付いてるんじゃない、島国根性が?
で、外国に商品売りつけてウハウハ言ってるのが今の日本人。
違うかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/713.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 日本の政治抗争について ―菅不信任騒動以降を見て― 五月晴郎
10. 2011年6月09日 15:14:15: 0EopofEgjc
間違った、ごめんちゃいw
>>09>>08へ、でした。
すんません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/713.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 2011年6月09日 15:14:27: FKVjVfU2JA

賢明なる諸君、騙されてはならない!

鳩山・小沢叩き降し、菅叩き降しは同じ勢力が主流になって執拗に行われて来た。
鳩山・小沢叩き降しに狂奔した同じ勢力が菅叩き降しをしている。
その勢力は菅一派も引き込んで共に鳩山・小沢叩き降しを行った。
その勢力は鳩山・小沢も引き込んで共に菅叩き降しを行った。

鳩山・小沢叩き降し、菅叩き降しは同じ勢力が主流になって執拗に行われて来た。

反小沢も反菅も共に彼らに利用されている。
それは小沢や菅がいる限り彼らの利益が削がれるからだ。
ttp://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm

小沢叩き降し、菅叩き降しをしている諸君!
諸君のバックに官僚、検察や裁判所やマスコミという強固な番犬がついているか?
ついていないのなら、只利用されているだけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
39. 2011年6月09日 15:16:32: LxZTKqwj7U
>>05。チ29迄  しつこいな
貴方はおねえ系〜?  それとも女子?  エロ直人は云わないね?

裁判になっていないから? 日本の裁判に冤罪は無い! 

貴方はよほど潔癖な人なんだね〜、当然独身主義ですね?

仮にどうあれ〜植草さんの意見に賛同します!し〜そうなればいいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田、命乞いか? 七転八起
13. 2011年6月09日 15:17:17: PPpqGgrqmo
岡田さ〜ん!
人の処分より己に厳しく!
「連戦連敗選挙責任辞任」は何時するんですか?
遅すぎますので早急にお願いします!

まさか、責任逃れをするつもりではないですよねぇ?
まさかねぇ!政治家ですもの責任取らないな〜んて
政治家として失格ですものね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/692.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
14. 2011年6月09日 15:18:00: jnv8XMkrD6
岡田が小沢一郎の事情聴取だと?

事情聴取は自分ではないか。

小沢一郎の手腕があったからこそ、民主党は勝った。

岡田は負け続けた。その責任はどうなのよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
05. 2011年6月09日 15:18:27: MK8RLN9X4Q
>04
意味不明
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] ”現代版・治安維持法”「コンピューター監視法案」が衆議院にて可決 忍
11. 2011年6月09日 15:19:50: Kjf2F4Q0X6
賛成せず、の橘、京野、相原議員を記憶にとどめたい。残念ながら日本はアメリカの手前偽装して民主主義国のような顔をしていますが実態は現在でも「フアシズムとナチズム」が支配するマフイア支配と似た前近代的人治国家なのです。真の言論の自由は今でも全くありません。「ウオルフレン著(誰が小澤一郎を殺すのか?)角川書店刊。参照。)世界に通用する100年に一人の政治家、小澤さんに日本の真の民主化の希望を託したいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/673.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師の周りにはペテン師が集まる:山口二郎の本音告白 菅が目指す社会とは やつがれ爺
18. 2011年6月09日 15:21:12: PPpqGgrqmo
胡散臭い!(笑)

所詮は菅の知り合い!
類類は自分の事では?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/642.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK114] 菅はあろうことか、鳩山の敷いた路線をことごとく否定し、「脱小沢」に走り、自民党と見紛うところにまで、民主党を迷走させた。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu241.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
菅はあろうことか、鳩山の敷いた路線をことごとく否定し、「脱小沢」
に走り、自民党と見紛うところにまで、民主党を迷走させた。

2011年6月9日 木曜日

◆政治家としての命脈が尽きた菅首相 6月4日 永田町異聞
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10912782947.html

人間の社会では、好き嫌いの感情、利害得失の計算、軽重是非の判断などが複雑に絡み合って、さまざまな出来事が起こる。

自民党や公明党は、あわよくば、解散、総選挙、政権奪回という利害得失の勘定で、内閣不信任決議案を出した。これに、民主党の相当数の議員が同調する動きを見せ、不信任案可決の可能性が高まった。

国民にとっての軽重是非はともかく、民主党にとっては「党分裂」の危機であった。

好き嫌いの感情から言えば、菅首相と接した人々から聞こえてくる評判は芳しいものではない。おそらく、彼は、人間の情や、心の動きへのデリカシーが欠如しているところがあるのだろう。同じ叱るのでも、叱り上手なら、人はついてゆくものだ。

戦後最大の国難にあたって、人心をまとめることが出来ないのは、リーダーとして致命的である。

にもかかわらず、その自覚がつゆほどもなく、国のトップとして永らえようとする姿に、創業者の鳩山由紀夫と、政権交代の立役者である小沢一郎は一計を案じた。

タイミングの良否をはかることもできない自公の稚拙な戦略に与することなく、菅を首相の座から引きずり下ろすには、退陣の条件、すなわちなにがしかの「花道」を用意するほかない。

振り返れば、軽重是非の判断を誤り、利害得失にとらわれた東京地検特捜部と、米国の圧力によって鳩山政権が窮地に陥り、小沢、鳩山が新しい国づくりの命運を託したのが菅直人であった。

ところが、菅はあろうことか、鳩山の敷いた路線をことごとく否定し、「脱小沢」に走り、消費増税を打ち出して政権交代の理念をねじ曲げ、自民党と見紛うところにまで、民主党を迷走させた。

そこには情理も信義もいっさい感じられない。鳩山、小沢の、菅に対する不信が募っていったのは自然のことだ。

放射能から何としても国民を守るという気概もない菅首相を引きずりおろすのは、自民、公明ではなく、民主党でなければならない。自公の尻馬に乗ってはならない。

テレビのニュースワイドショーで、いかに「政局などに血道をあげているときか」とタテマエ論の批判を浴びようと、菅首相でこの難局を乗り切れるかと考えたとき、小沢も、鳩山も動かざるを得なかっただろう。

菅首相が自ら退陣を表明すれば、野党提出の内閣不信任案に賛成する必要はなくなる。鳩山は何度か菅に働きかけたが、菅に応じる気配はなかった。

菅がようやく事態の深刻さをのみこんだのが、6月1日夜の票読み段階だ。いわゆる小沢グループを中心とした議員の造反があれば不信任案は可決される状況にあることがわかり、急きょ、官邸と党執行部は2日午前中の鳩山氏らとの会談をセットした。

鳩山氏はこの会談で「復興基本法案の成立と、第2次補正予算の早期編成にメドをつけた時点」という、退陣の花道を用意し、菅も同意したように見えた。交わした文書に退陣という文字はなかったが、あとは政治家どうしの信義の問題だった。

政権をバトンタッチしたあと菅に裏切られた鳩山も、甘いと思われようがここは菅を信用するほかなかった。

そして、その後の民主党代議士会で、菅首相は「震災への取り組みに一定のメドがついた段階で、若い世代に責任を引き継いでいただきたい」と述べた。

鳩山は、確認文書に記された「復興基本法案の成立と、第2次補正予算にメド」という文言を、菅首相が「震災への取り組みにメド」とすり替え、退陣時期を曖昧模糊としてしまったことに特段の注意を払わないまま、真っ先に手をあげて発言した。

「第2次補正予算の編成にメドをつけて身をお捨て願いたいということで首相と合意した。そのことに対して首相が重大な決意を述べたと理解する」

この発言に、菅首相も岡田幹事長ら党執行部も異を唱えず、近い将来の退陣は既定路線となったかに思われた。

小沢は「震災への取り組み」と菅首相が言葉をすり替えたことに不安をおぼえただろうが、鳩山の解釈発言に異が唱えられなかったことから、自主投票とすることでグループとしての矛を収めた。

つまり、鳩山、小沢は菅直人という人物への深刻な不信感を封印して、今一度、菅の良心に賭けたのである。

ところが、不安は現実のものとなった。菅首相はその夜に記者会見し、「震災への取り組みに一定のメドがついた段階」という辞任時期について、次のような言葉で腹の内を匂わせた。

「放射性物質の放出がほぼなくなり、冷温停止状態になることが一定のメドだと思っている」

冷温停止状態に持っていけるかどうかさえ危ぶまれている。それがメドということになると、メドという言葉は何も意味しないばかりか、鳩山が言う合意は反故にされたのも同然だ。

不信任案採決前には「早期退陣」と解釈させ、否決で一段落した後は「合意書に書かれた以外の約束はしていない」と、退陣の解釈を打ち消そうとする。これでは「ペテン師だ」と鳩山が息巻くのもむりはない。(後略)


(私のコメント)


民主党政権に変わって、鳩山政権では多少なりともマニフェストを守り、民主党らしさもあったのですが、小沢幹事長の政治資金問題や、沖縄の普天間基地問題でアメリカとの摩擦が生じて、菅政権に代わった。菅政権に代わってから政策は親米寄りになり財務省の意向を強く反映する政権となり、自民党と変わらない政権になってしまった。

つまり政権が交代してもアメリカと官僚が支配することには変わりがないということであり、これでは選挙の意味がなくなる。自民党も民主党も政治資金問題ではお互いに同じ脛に傷を持つ政党であり、菅総理も外国人からの献金問題で国会で叩かれている。菅総理で支持率が上がればそれでよかったのでしょうが、菅政権でも支持率は低迷した。

自民党が政権を失ったのも政策が国民に向いてないからであり、財務省主導の財政再建路線をとって消費税を上げようとした。鳩山政権では一時沙汰やみになりましたが菅政権でいきなり復活した。菅政権は永田町異聞で書かれているように、脱小沢路線で国民の人気を得ようとしたのでしょうが、それは「国民の生活が第一」と言うことの否定になる。

民主党のマニフェストが一つ一つ反故にされて、結局は税と福祉の一体改革と言う財務省の言いなりになり、与謝野大臣や野田大臣など財務省の言いなりになる大臣が増えてきた。これでは民主党が二つに割れたも同じになり、鳩山小沢路線の民主党議員は菅政権から距離を置かれるようになった。

最近の内閣の支持率が低迷するのは、景気が低迷しているためであり、支持率を高くするには景気を良くすれば支持率は確実に上がる。さらに景気が良くなれば税収も上がり財政の再建ももう一歩のところまで来るところだった。しかし最近の内閣は景気を良くすることよりも増税で財政再建を良くしようとするから国民の支持率も落ち込む。

景気が良くなれば多少の政治スキャンダルも大目に見てもらえますが、株価もGDPも低迷していると、マスコミもスキャンダル探しになり政権の足を引っ張るようになる。90年代から短期政権が続いているのも景気の低迷が長期化しているからであり、総理をとっかえひっかえしても景気の低迷は変わらなかった。

小泉政権では「構造改革をすれば景気は良くなる」と言って改革を進めようとしましたが、「どうして構造改革をすれば景気は良くなるのか」と聞いたのは菅氏だった。小泉総理はその答が出来なかった。菅氏は総理になって「増税すれば景気は良くなる」と言った支離滅裂なことを言い出すようになり、国民の支持率の低迷するようになった。

そのような時に東日本大震災が起きて、一昨日書いたような精神不安定な状況になり、やたらと周囲を怒鳴り散らすようになり、官邸に引きこもるようになった。市民活動家ならそれでもいいのでしょうが、総理大臣ともなると精神の異常をきたすのはまずいだろう。その結果、菅総理の関心は政権の維持だけになり、その場を取り繕うことに追われることになった。

その時から「言った」「言わない」「聞いていない」の事が繰り返されるようになり、責任転嫁で切り抜けようとしている。菅総理の退陣声明も「言った」「言わない」を繰り返して、民主党内でも菅氏ではダメだと言う声が大勢になってしまった。現在では6月中の退陣か8月かの見方に分かれましたが、財政特例法が通らなければ菅政権も持たない。

総理大臣の信用がなくなれば野党の協力も得られず、野党が多数の参議院では何一つ法律が通らなくなる。野党を分断するほどの政治的力量は菅総理にはないのであり、大連立で持ちかけても、菅総理は谷垣総裁にいきなり電話で呼びかけるような神経では出来るはずがない。結局は菅総理の周りには人材がいなくなり自爆は時間の問題だった。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/725.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷由人氏軽挙妄動を批判すらできないマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年6月09日 15:23:36: G17pN6zaJY
私は“植草さんのブログ”を読むのを日課の一つにして居る人間です。
過去何年かに亘っていい加減な発信は只の一日(一回)も無かったと思ってます。

故に小沢さんと一緒で何度も体制側に嵌められてる訳ですが、オピニオンリーダーとしてこの様な貴重な存在は国民皆んなで守らなければ成らない、と思ってるこの頃です。
時々仲間内で集まり、政治談義をしてますが私が植草さんのブログ内容を何日分かを紹介し議論をスタートさせるんです。
『日本の独立』や広瀬隆氏の『原子炉時限爆弾』が直近のテキストです。
いろんなテーマについて、植草さんはどう言う考え方をしてるか?と言う質問も良く出るので、ブログ内容をしっかり把握しておく責任もあり、結構プレッシャーにも成りますが……
植草一秀さんは本当に素晴らしい!
兎に角当分の間、身辺警護を絶対怠らない様に…それが心配の種です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/701.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
06. 2011年6月09日 15:25:13: prTQqneepw
「小沢が本気で放射能国難に挑もうとしているのも、これまた当然である。」  何を根拠に阿修羅の面々が小沢をこんなにもちあげるのか。いくら小沢のファンでも、信じられない事、このうえなし。なにも対処していないではないか。せめて西岡ぐらいのアプロ-チが、逃げの小沢により必要でないか。こんな意気地のない人をどうして信じられるか・・・・・?このまえの内閣不信任になぜ賛成しなかったのか。もう、小沢の時代は終わったのでないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
74. 2011年6月09日 15:25:51: LxZTKqwj7U
コメントに拍手が出来ない! 何故?だろう

誰か教えて
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相 退陣のめどは「がれき搬出の8月中」(産経) otoppi
05. 2011年6月09日 15:28:33: BIgfJMRMNE
いきなりペテンの本領発揮なんだが。

【首相、早期退陣には否定的な考え】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1307590626

何を勘違いしているんだ?このペテン師は。
誰か殺してくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/716.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
130. 2011年6月09日 15:29:24: MWlAI8z46A
>>128さん

>>123 2011年6月09日 01:26:27: 0EopofEgjcは非正規メンバーの工作員でしょう。
胴元から、「陸山会不動産取引」小澤氏有罪の線で論破せよと課題を与えられ、支離滅裂な論拠でゴリ押ししたものの、胴元の判定で、有効ポイントとして判定を受けることに失敗したため、>>123で「あ〜あ、時間損した。」とみずから骨折り損を吐露しているのです。

0EopofEgjcが仕事でレスしてる論拠:
55. 2011年6月06日 15:03:26: 0EopofEgjc (阿修羅:大久保秘書が切れて〜)
薄らバカ4号より、頼むからIDで名指攻撃するのはやめてくれ。仕事がしずらい。
64. 2011年6月06日 17:06:27: 0EopofEgjc
追記。俺は工作員じゃないぞ。
-----
工作員ではないが、仕事でレスしてる ⇒ 非正規の工作員であることを、みずから白状しています。(嘲笑)
--------------------------------------------------------------------------

>>薄らバカ4号0EopofEgjcに告ぐ。

今日は夕方からある女との「オトナだけのお楽しみ」があるから、無粋で粘着質の薄らバカ4号の相手をしているヒマはない。胴元から追試を命じられてるんだったら、50位以下に落ちてるこの投稿で、ズーッと喚いていろ。そのうち誰かお相手してくれるだろう。(笑)或いは、50位以下だから相手にされないかも?(爆笑)
じゃあな〜。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
117. 2011年6月09日 15:31:41: AiAjf7SnUc
“東北人工地震と“東北人工津波により、すべてを失い、現金の欠乏などにより、餓死者が多数に及んでいる、3か月近くが経過するのに、いまだに“返還策(東北の“核被災万民などへの…)さえ実行しないままの“国策&“皇室(天皇)系の“日赤なども、巨額の募金&義援群の“詐欺&横領&背任罪などで訴えられ可能性もあるようですが…、有名な“S氏にも提言したい、SOS被災者への義援金へ向ける数十億円も存在するならば、不正群の巣窟へ差し出すのはあまりにも危険すぎるのでは?〜、阪神人工大震災時から、私が実行している、被災万民への直接配布主義に変更したほうが、その大きな善意が直接に生かされて、不正群も介在しませんから〜みすみす“詐欺などの巨悪犯罪群センタへー、追加奉仕するのも同然ではありませんか?〜(※全
文例外を含む)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK114] ”現代版・治安維持法”「コンピューター監視法案」が衆議院にて可決 忍
12. 2011年6月09日 15:32:00: ieWTAudjoA
疾うの昔から民主主義ではなかったのですね。でも海外が黙っているでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/673.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年6月09日 15:34:59: 05UhnFBHRM
01・・こんな奴にコメントしたら恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 文明学者・梅棹忠夫がみた未来「市民の力こそ、文明の暗黒に差し込む光明となりうる」 (日々坦々) 極楽とんぼ
03. 2011年6月09日 15:35:01: cHLuO708IQ

あああ、くだらない日本の「古きインテリ?」のたわごとだ。

なんでも西洋文明のせいにして、日本古来の自然との云々、、
なにかを否定したときに、西洋でない?とか
日本の土着のとか。
日本古来と称しているものは、多くが中国、朝鮮半島から伝わってきたものだ。
市民の力こそって、、市民だなんて、それこそ西洋の借り物じゃないかい?

文明だなんて、大そうな。
科学がコントロールできないって?馬鹿げている。

コントロールできないのが、政治、経済であり、
強大な投機資本ではないか。

科学は、自然の一つの面からみた解釈のしかたにすぎない。
それは、検証可能な部分と再試行が可能、すなわち再現できる
経験的法則みたいなもので、その経済的利用価値があるからこそ
支配の道具のひとつになってきただけのはなし。

思想だなんて、これまた大げさな。
多くの人間は、生まれて死ぬまで、飢えることなく、
自由もそこそこあり、他人と比べてそれほど差がなく、
普通にしあわせに生きたいだけ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/720.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相、当選1回の議員集め「延命」模索(読売) otoppi
12. 2011年6月09日 15:35:12: SGsjiyrBiR
>>10
らしいですね。

『執行部が協力するのは当たり前』だが・・
私が『菅さんいつ辞めるんだ?』というのは当たり前じゃないかと、
亀井さんは、憮然とした表情で語ったらしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/714.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
08. 2011年6月09日 15:36:17: LGyVI0HSjQ
>>1さんに同意。

無投票って? どういうこと。
投票したって当選しないからってことか?
じゃあ、ダメじゃないか。そんな代表。
そんな理屈通るか?

小沢信者、いい加減にしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅はあろうことか、鳩山の敷いた路線をことごとく否定し、「脱小沢」に走り、自民党と見紛うところにまで、民主党を迷走させた。 TORA
01. elsa 2011年6月09日 15:37:33: mQJVW2xJEKTvw : Rr200v5N02
菅直人首相は9日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、与野党から早期退陣要求が強まっていることについて「大震災に対する努力に『一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい』と言い、内閣不信任決議案が衆院本会議で否決された。私に『めどがつくまでしっかりやれ』と議決をいただいた」と述べ、早期退陣に改めて否定的な考えを示した。(毎日新聞、6月9日午前11:50配信)

>私に『めどがつくまでしっかりやれ』と議決をいただいた」と述べ、

おいおい、何を言っちゃってるの? 「しっかりやれ…」って何のこっちゃ?

こいつ、もう言葉では形容の出来ないバカだ!

谷垣くんは、どうするのかな? 鳩山さんはどうする?

小沢さんが出てくるのはその後か…
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/725.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
131. 2011年6月09日 15:38:32: 0EopofEgjc
>>130
アハハ〜

時間がないwww
時間がない。論点だけ言うぞ。
お前の相手してる間に、裁判は小沢と石川の供述の食い違いが争点になってるみたいだぞwww
共食いの始まりだな〜w

工作員で何が悪い?
そもそも信じてんのか、こんな冗談?
バ〜カwwwwwwwwwwwwwwww


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅はあろうことか、鳩山の敷いた路線をことごとく否定し、「脱小沢」に走り、自民党と見紛うところにまで、民主党を迷走させた。 TORA
02. 2011年6月09日 15:39:30: WJCgyvBQ0g
結局、菅は「徳の無い」男に尽きる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/725.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
09. 2011年6月09日 15:40:50: FUviF2HWlS
代表候補が小澤一郎氏に一本化される目処がつくまで代表選挙は行うべきでない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅、民主以外も=「小沢氏らは一線退いて」−前原氏   何をあせってるんだあ? 温泉娘
35. 2011年6月09日 15:42:07: PPpqGgrqmo
前原は仙谷の暗躍で菅が即辞任する!
って思って浮かれているのかも?
支持率UPのお決まりの「小沢はずし」には飽き飽きですが(笑)

でも、事はそうスムーズには行かなかった(笑)
菅辞任詐欺一派の仙谷のおかげで
自民党はかたくなになってしまった!
菅は「一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい」
と又又本日言っています(笑)
菅は辞めるな〜んて言わなさそうです。

前原が浮かれるほど状況は仙谷、前原にとったら最悪!
本当に頭の悪い前原!

能ある鷹は爪を隠す!って言うが
前原は無い爪をも出したがる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/644.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主トンデモ人事!法相更迭の“おバカ”が復興委員長って…(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年6月09日 15:42:11: 05UhnFBHRM
民主党のお家芸、ほとぼりが冷めれば権力のたらい回し。それに対して選挙が怖くて言いなりの中継・若手・反小沢民主党議員。こいつらに政治をさせたら日本滅亡。小沢氏が同じ事をしたら何という、独裁政治と声高に叫ぶ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/721.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
132. 2011年6月09日 15:42:51: hMSb2SEyNI
工作員さんは闇勢力から指令を受けているから仕方なく任務をこなしているのですよ。
冤罪事件で上司から命令を受けて、ねつ造して無実の人を犯罪者に仕立て上げた
元検事が告白しているように、
「検察は戦場で、命令に背くと自分が殺されてしまう」
闇組織も同じで、小沢さんを犯罪者に仕立てる命令に背くことができない恐ろしい社会。
それに国民が騙されて、我々の貴重な財産を失っても自己責任にされてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK114] この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 極楽とんぼ
08. 2011年6月09日 15:42:58: SGsjiyrBiR
岡田のは「自己保身の原理主義」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
10. 2011年6月09日 15:44:20: SS8mChRbrM
っていうか、一万歩譲って小沢が首相になったとしよう。

国民のそんなに多くは(工作の結果だかなんだか知らんが)小沢を支持している訳ではないし、増して自民公明は余計に反発して立ち往生するだろう。
これは小沢個人の能力では同しようもないないこと。

小沢は神ではない、というのが理解できないのが信者が信者たる所以なんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 原口、川内、細野などを小沢一郎が裏から強力にサポートする体制が、政権交代の原点に戻る政策を打ち出せる。 (岡留安則) 純一
13. 2011年6月09日 15:44:27: Kjf2F4Q0X6
クビを切られてのたうつ蛇のような見苦しい菅を西岡議長が、6月下旬までに介錯して早く楽にしてやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/685.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] 前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。 (誠天調書) 極楽とんぼ
25. 2011年6月09日 15:49:00: jw9F5ajxoY
亀井・康夫のナイスアシストに小沢・鳩山が付いていっていない事に危惧を覚えます。菅さん亡き後の民主党が凌雲会主導となる事を見越し、オザワ抜きで国民新党・新党日本・減税日本・維新知事で原口さんを担いだ方が反増税・地方分権の改革は進むと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/671.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] ああ〜オメデタイ! 菅チルドレン3人組 ポスト菅は菅だ 度し難いバカ=u日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
09. 2011年6月09日 15:50:00: PPpqGgrqmo
こんな秘書官がいるから
菅は「大局」が見れない!
で、菅は仙谷達の「菅降ろし」に対抗して
まだまだ続けるつもりのようですよ(笑)
本日宣言しました!

どうなるのでしょうか、見ものです!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/684.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
133. 2011年6月09日 15:50:10: 0EopofEgjc
頭真っ白のアホ以外はスルーするからなw
悪しからず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
11. パルタ 2011年6月09日 15:52:46: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>04
>鳩山・小沢叩き降し、菅叩き降しは同じ勢力が主流になって執拗に行われて来た。
>鳩山・小沢叩き降しに狂奔した同じ勢力が菅叩き降しをしている。
>その勢力は菅一派も引き込んで共に鳩山・小沢叩き降しを行った。
>その勢力は鳩山・小沢も引き込んで共に菅叩き降しを行った。

私も全くそういう気がしてならないのです。
その同じ勢力というのは自民党支持であり、検察・財界・アメリカとつながりがあり、反左翼反民主党であることに変わりはない。
かつては鳩山・小沢ごと民主党を潰す戦略を立てたが、
これに失敗して今度は菅・執行部ごと民主党を潰す戦略に変えたのです。
植草ら民主党支持者からみれば民主党は、小沢・鳩山の正統民主党VS自民対米従属の菅民主党という図式になるが、民主党をミンスと呼ぶ反民主党勢力から見れば小沢・鳩山=菅=ミンス=全員朝鮮人となる。
とにかく小沢さんが無投票で代表になれば、代表資格が問われるだろう。
小沢支持者なら投票で代表になってもらいたいはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 極楽とんぼ
09. 2011年6月09日 15:52:47: PPpqGgrqmo
こんな詐欺師軍団を応援しているマスゴミ!

さすがは類は類を呼ぶ!
お友達はえらびましょう(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
75. 2011年6月09日 15:52:54: Zc4LsHROVM
普通の政権は、内閣支持率において最初は高くあとはジリ貧のパターンが一般的である。小沢政権の場合は右肩あがりとなります。国民はワクワク、今度はどんな政策がうちだされるか、また官僚にどのように対処するか、原発事故対応、瓦礫処理の早さ、マスコミなんか思いもつかない人事、検察捜査の可視化、沖縄基地問題、対米政策、堂々とした国家戦略の打ち出し等々に期待する。
マスコミは批判するだろうが、支持率が右肩あがりなら、そのうち黙らざるをえなくなると言うのが私の予想である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷由人氏軽挙妄動を批判すらできないマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年6月09日 15:56:24: PPpqGgrqmo
自民党はとっとと仙谷から逃げだしました(笑)

浮かれていたのは仙谷、前原、岡田、枝野、安住でしょうか?
菅は又「辞めない」って言いだしましたよ!

菅一派の内紛勃発でしょうか(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/701.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 側近やミスコミは赤っ恥、菅首相は四年間居座り続ける! まさおっち
04. 2011年6月09日 15:59:10: BIgfJMRMNE
>03さん

逃亡?
不信任案に賛成すれば除籍、反対すれば「敗北」とか「小沢は終わった」とマスゴミから攻撃される。
欠席が一番ベターな選択肢ではなかったか?
大連立話も頓挫しそうな感じで、小沢グループの大量離党を恐れた執行部が小沢さんの処分に慎重になっている。
菅に否定的な議員(賛成に回る予定だった議員)が衆院で7〜80人も居るんだから。
赤っ恥をかいたのは他でもないペテンの菅である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/710.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅はあろうことか、鳩山の敷いた路線をことごとく否定し、「脱小沢」に走り、自民党と見紛うところにまで、民主党を迷走させた。 TORA
03. 2011年6月09日 15:59:33: LyN36jbHSQ
菅、議員辞職は引き止めない。
 おやめになりなさい!
国会には、居場所が無いでしょう?
ペテン師ですからね。

が、鳩山のように、やめるのやめた は、許しませんョ。
菅さん、引退されたが身のためです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/725.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主トンデモ人事!法相更迭の“おバカ”が復興委員長って…(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年6月09日 16:03:36: 39HuzqnW7g
菅さんって、本当にお友達が少ない政治家なんですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/721.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 政治の崩壊と誰も読めない政局の混迷 (天木直人のブログ) 七転八起
01. elsa 2011年6月09日 16:03:49: mQJVW2xJEKTvw : Rr200v5N02
もうねぇ〜 この国のマスコミにはほとほと嫌気が差して来た。

何の能力もない。バカ集団である。詰まるところ、 “保身” 。
保身たってね、あんた、国が潰れたらどうするの?

あんたの年収なんか、木っ端みじんなだよ。

何で分からないかな〜

万が一、マスコミの中で逃げ切れる人間がいたって、数人だろうよ。

良心を取り戻して下さい。良心こそ、叡智なんだぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/709.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 詐欺師・仙谷由人が画策していた「大連立工作」が、大失敗ということらしい。当然である。 ( 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブ 七転八起
01. 2011年6月09日 16:04:03: PPpqGgrqmo
今菅は仙谷達に騙された!
即辞任などになるな〜んて一言も無かった!
自分だけ辞任なんていやだ!
もっと総理をやりたい!
って心境でしょう(笑)

もうこうなったら菅は辞めないといけなくなってる
だれも同情しない!
じゃあ、皆を道ずれに辞めとくれ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/704.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
134. 2011年6月09日 16:04:19: MWlAI8z46A
>>133. 2011年6月09日 15:50:10: 0EopofEgjc
頭真っ白のアホ以外はスルーするからなw
悪しからず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
胴元の胴元は統合分裂症の小泉純一郎。
類は友を呼ぶ。 一生工作員やってろ。
ウップス、アポイントまで時間がネえ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
118. 2011年6月09日 16:08:56: NRvAM7Ti0k
検察が政権交代を無意味にしてしまった、
検察の政治活動は許し難い、

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK114] 原口、川内、細野などを小沢一郎が裏から強力にサポートする体制が、政権交代の原点に戻る政策を打ち出せる。 (岡留安則) 純一
14. 2011年6月09日 16:09:02: yIsZh3Lkng
>07. 2011年6月09日 00:28:32: lPg5UBySzU さん

>原口も代議員大会で、菅政権不信任案に対し、「20mSV撤回」だけを条件に
>反対を表明した。
>土壇場で転ぶ姿勢は鳩山同様、評価を落としたろう。

>細野は自分を守るために、東電や保安院等の責任を和らげることに終始し
>ている官僚的政治家の域を出ていない。

私と同じ見方だな。

それと私は最近分かったんだけど、地下原発推進の亀井静も鳩山由紀夫も立ち上がれの平沼も国民無視の原発利権野郎だと思う。
平沼なんか強力に推している馬鹿がいるけど、地下原発推進の会長だよね。
こんな奴等はみんな次の選挙で落とさねばー!
原発なんか要らないよ!
地下だろうが地上だろうがひとたび事故が起こればメルトダウンも爆発もするだろう。
だいいちドンドン出る放射能廃棄物をどこへ持っていくつもりなんだ!
無毒化することも、もって行き場所も無い、猛毒の放射能廃棄物を何でそんなにまでして推進なんだろうか?
たった30パーセントの電気の為なら、自然エネルギーの開発をした方がいいじゃないか!
要するに利権が絡んでいるんだろう。
だからそんな利権に絡んだ奴は落とせってんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/685.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] 被災地視察で温泉前泊の仙谷氏「温泉の見識深めるため」の声[週刊ポスト]“同窓生”松本参与他10名 あっしら
04. 2011年6月09日 16:10:08: 05UhnFBHRM
こいつら悪党は近いうちに消えてなくなる
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/708.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 文明学者・梅棹忠夫がみた未来「市民の力こそ、文明の暗黒に差し込む光明となりうる」 (日々坦々) 極楽とんぼ
04. パルタ 2011年6月09日 16:11:49: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
日本では今、プロの政治家が生き残りをかけて戦っている。
その戦いは誰かを糾弾して打ち倒す事に重きが置かれている。
プロ政治家に任せる時代から「助けるときには全員助ける」という考え方を中心にする考えにシフトできないだろうか。
プロ政治家というものをなくし、政治はボランティアで行うという方向性も考えていきたい。
たとえば国会審議というのは常に東京でやらないといけないとか、
金がかかる選挙で選ばれた人しか審議できないというのも権威主義な気がする。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/720.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
15. 2011年6月09日 16:13:18: PPpqGgrqmo
皆様の言われる通り!
岡田よ!
自分の処分が遅れてますよ(笑)
人には厳しく自分には甘く!

執行部の入れ替えをまずすべきでしょ!
両院議員総会の開催を!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
135. 2011年6月09日 16:14:54: 0EopofEgjc
>>134
見栄はるなよ、お前なんか女に相手にされないってwww
オレの>>129のレスはどうだった?

ところでまじオレお前の相手してんの兄貴に見られたらやばいんだけど・・・
レス早めにな、頼むよ。
これオレの趣味でやってんだからさw

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
76. 2011年6月09日 16:15:08: x0q845W5iE
この一年で小沢がやったこと。
最初に、惨敗確実な参院選を菅に押し付けた。
お約束の惨敗の責任(鳩山とお前のせいだろう)を口実に、菅から政権を奪い取ろうとして、代表選で惨めな敗北。
パーな子分を操って、菅内閣の事業をことごとく妨害し、国政を混乱させ菅の評判を貶めたこと。
大震災では、滞在先の岩手県から泡食って東京に逃げ出し、しばし呆然とする。
はっと我に返り、「チャンス」と猛然と菅降ろしに走る。
被災地の救済のためには一切汗を流さない。原発事故も、バカげた決死隊編成構想以外は何も具体的に提示せず、ひたすら菅を罵倒するだけ。
「こんな時は一丸となって、というがそんな必要はない」と被災者切り捨てを公然と宣言。地元岩手で有権者の怒りを買い、次期総選挙での落選を決定づけた。
鳩山と菅の茶番劇で、内閣不信任案の造反派が総崩れ。立ち往生の小沢は全国民の笑いものになる。
近々、小沢は利権の全ルートを次期政権に断ち切られ、野垂れ死に。
つまり、小沢は救済事業を始め国策の妨害しかしていない、政界のお邪魔虫。
子分らもさすがにあきれて、次々離れている。政治家を志したのは、彼らなりに世のため人のためになりたいと思ったからだろう。それが、小沢の命令は政策の妨害専門。救済・復興まで足を引っ張れと命じられては、良心が反乱を起こす。
ネット界に巣食う、社会のお邪魔虫が、小沢に対し親近感を持つのは当然だ。ともに良心も責任感もないのだから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
12. 2011年6月09日 16:15:41: SGsjiyrBiR
小沢鋭二議員が代表として力があるかどうかは別にして、
これは明らかに
「消費税増税派・野田」VS「リフレ派・小沢(鋭)」
の図式を意図している。

震災復興の財源を(1)消費税でまかなうのか、それとも
(2)日銀に国債を購入させる等の通貨膨張政策でまかなうかの、
対立軸を国民の前に提示する意味は大きい。

これまで財務省の圧力により、後者のリフレ派の政策スキームが
マスメディアから一切、遠ざけられ、あたかも増税か財政赤字の
二者選択しかあり得ないように操作されてきたが、
それが真っ赤な嘘であることの問題提議がなされるという意味で、
小沢(鋭)議員の立候補には意味がある。これだけ財務省派が
台頭してくると、マクロ経済に精通しているリフレ派として
黙っていられなかったのだろう。

代表はともかく
個人的には財務大臣の職に就いて采配を振るって欲しい。
金融・郵政改革担当大臣には亀井さんが復帰して
リフレ派のツートップで財政・金融を動かしてもらえば
言うことは無い。20兆の復興費用を増税でまかなうなど
キチガイ沙汰である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相 退陣のめどは「がれき搬出の8月中」(産経) otoppi
06. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月09日 16:16:04: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 *渡部も離反! (小沢氏と連携?!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ 1秒でも早く首相退陣を=特例公債法案引き換えに−民主・渡部氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060900409

 民主党の渡部恒三最高顧問は9日午後、菅直人首相の進退に関し、「首相がまずやることは特例公債法案を野党に呼び掛けてきれいに通して、一日も早く辞めることが国のため、災害対策のためだ。一日も早く、1秒でも早く(辞めることだ)」と述べ、特例公債法案の成立と引き換えの即時退陣を求めた。国会内で記者団に語った。 (2011/06/09-13:37 時事)〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/716.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相、当選1回の議員集め「延命」模索(読売) otoppi
13. 2011年6月09日 16:16:27: QmyrjoZuIs
空き缶政権そのものが政治空白なんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/714.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>「4億、秘書に渡しただけ」小沢被告側が主張 陸山会事件公判前手続き(産経新聞) ky
10. 2011年6月09日 16:17:53: ZoeO4UD46U
>>01みたいな、読解力もないやつが、一番最初に発言するな!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
136. 2011年6月09日 16:17:58: 0EopofEgjc
追記。
こんな正直な工作員他にいね〜ぞw
大事にしてくれよな。
くだらねぇこと以外は、この際答えてやっからよw
頼むぜ、真っ白さんwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅はあろうことか、鳩山の敷いた路線をことごとく否定し、「脱小沢」に走り、自民党と見紛うところにまで、民主党を迷走させた。 TORA
04. 2011年6月09日 16:18:19: fQJUcfOlTk
管の大連立は.詐欺です。退陣を誤魔化すためです。ペテン管・ペテン仙谷〔極悪人〕・ペテン岡田に野党を分断するほどの政治的力量はないのであります。結局はペテン菅は.自爆せずペテンは時間の問題だった。このまま居座るだろう。良心のかけらも無い悪徳8人衆の菅−仙谷−岡田−野田−前原−枝野−玄葉−渡部が悪人である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/725.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
122. 2011年6月09日 16:21:00: Zc4LsHROVM
野田なんかは、総理のタマでなく、財務省に洗脳されて一切赤字国債まかりならんといいだしかねない。それには、社会保障費の大幅切捨て、国防費の縮小、緊縮財政に向かうのは間違いがない。財務省の考え方は財政の健全化だけで、あとは例外なしで切り捨てる。野田総理の芽はあまりないから心配する必要もないが、政治の世界は一寸先は闇であるから念のために。もうひとつ野田政権は仙谷傀儡政権となるだろう。仙谷は官房長官に返り咲き、影の総理の再来がご希望らしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
77. 2011年6月09日 16:25:49: LI7YEOfroM
その昔、鈴木宗男さんへのマスメディアのネガティブキャンペーンを見て、なんて悪い政治家がいるんだろうと思ってました。それでも応援すると言っていた松山千春さんは何て変な歌手何だろうと思ってました。でもその後、鈴木さんの活躍や、裁判の様子等いろいろ明らかになってきた話を聞くと、自分は愚かだったと反省するに至りました。
まただいぶ昔、TV画面で宮沢さんが首相になる前に当時幹事長だった小沢さんに挨拶に行く様子を見て、小沢さんには嫌悪感を覚えていました。最近(だいぶ昔か?)のマスメディアの彼への報道でもそれが強まるだけでしたが、それでも支持者がいるのが不思議でした。でもあるとき小沢さんが支持者の前で官僚政治の打破というようなことを講演してる様子を見、しばらく考えて納得するに至りました。全体として衰え、劣化してきていてると思える今の日本の立て直すキーワードと思えたからです。幕藩体制や富国強兵と同じく、それまではとても有効だったのに行き詰った体制というわけです。富国強兵体制を上手く修正できなかった結果が原爆かと思うわけです。
お役所が単純にどうのこうの、公務員の給料がどうのこうのとの小さな話ではなく、広い観点から主張する様には、それを支持する人たちと同じく拍手してしまいました。
でもその修正は大変なんでしょうね。単純に二分すると体制で潤い既得権を謳歌してる立場からはそれを奪われるのは許しがたいことのはずで、日本のマスメディアの反発も納得できます。反駁する方は、現在潤っていてずっと先のことはいざ知らず、今のままでいてほしいと願う方々かと思います。そうでないのにメディアの宣伝に乗せられている人は、戦前に(戦時中ではないですよ)新聞を読んで鬼畜米英と単純に思っただけなのに悲惨な思いをせざるを得なかった方と同じかもしれません。
小沢さんイコール金権体質という話は、政治家が金を必要とする様子は納得しますし(自由報道協会の上杉さんが、記者会見するのに金がかかると時々こぼすのと同じ理由です)、田中さんや金丸さんの直系であるとさもありなんと思いますが、金庫に金塊を隠していたとかいわれた金丸さんの最後を身近に見ていたら、普通の人ならきれいにしようと思うはずです。そうであるとすると政治資金報告書(?)を一円単位で提出している(た)のは鈴木宗男さんと小沢さんだけ、という話も納得できます。事務所に対して細心の注意喚起をしているのでしょう。
お金の話ならむしろ経験の浅い若手の方が危険でしょう。よからぬ輩の手ぐすねに引っかかりやすいからです。昔自民党の新井将敬さんは残念ながら自殺されてしまいましたが、同じような傷を持っているのは菅さん前原さんだけではないでしょうね。
いずれにせよ、どうしても愚かとしか思えない菅さん(メディアにとってはいいなりなので都合がいいのでしょうが、もっと立場・視野が広いはずの国会議員の中に支持する人がいるのが納得できません)に議員の立場もやめていただき、小沢さんの前面への登場を願うばかりですが、メディアの強力な宣伝力には普通の人は自業自得になると多少思っても抗えないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相 退陣のめどは「がれき搬出の8月中」(産経) otoppi
07. 2011年6月09日 16:26:58: eJcwQUA9aU
復興基本法の成立のメドがついた途端、がれき撤去のメドを持ち出して命乞い。その次はどんなメドが出てくるのかお楽しみ・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/716.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅はあろうことか、鳩山の敷いた路線をことごとく否定し、「脱小沢」に走り、自民党と見紛うところにまで、民主党を迷走させた。 TORA
05. 2011年6月09日 16:27:21: P2yQuAK3HI
 いいと思うな、菅さんで。他に誰が「この国難に進んで立ち向かうぞ」、と言っているか。彼以外にハマオカを停められる者がいたとは思えないし。信念も自信もないくせに嫉妬心だけは強い者ばかりだ。国会議員よ、自覚してくれ、その名に恥じない仕事をしてくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/725.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 原口、川内、細野などを小沢一郎が裏から強力にサポートする体制が、政権交代の原点に戻る政策を打ち出せる。 (岡留安則) 純一
15. 2011年6月09日 16:28:19: Zc4LsHROVM
岡田幹事長さん管をやめさせたら、幹事長代理ぐらいにしてもらえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/685.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK114] 「ポスト菅」野田氏に賛否 民主内、鹿野氏を推す声も(朝日新聞) 
「ポスト菅」野田氏に賛否 民主内、鹿野氏を推す声も
http://www.asahi.com/politics/update/0609/TKY201106090164.html
2011年6月9日15時1分 朝日新聞

 民主党幹部らが菅直人首相の後継として、野田佳彦財務相(54)を軸に調整に入ったことで、新首相を事実上決める民主党代表選に向けた動きが表面化してきた。党内では、野田氏について賛否両論の声が上がる一方、鹿野道彦農林水産相(69)を推す声も出てきた。

 野田氏は9日昼、自らの議員グループの会合に出席し、「今は内閣の一員として職責を果たしたい。税と社会保障改革に一球入魂だ」と述べた。

 菅首相に近い議員グループの幹部は「首相を支えてきた勢力は野田氏を推すのが妥当だ」と語った。しかし、同日朝の税制改正を議論する党の会合では、消費増税反対の議員から「野田氏は財務省の組織内候補だ」と反発の声も上がった。

         ◇

菅後継に野田財務・鹿野農相らの名浮上
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110609-OYT1T00592.htm?from=top
2011年6月9日14時33分 読売新聞

 菅政権を支えてきた民主党の仙谷由人代表代行(官房副長官)ら複数の党幹部は9日、退陣表明した菅首相(党代表)の後継を決める代表選で野田佳彦財務相(54)の擁立に向けた検討に入った。

 仙谷氏が副代表の1人に、野田氏が有力な後継候補であるとの認識を伝えた。一方、鳩山前首相や小沢一郎元代表のグループなどには、鹿野道彦農相(69)を推す声が出ている。

 小沢鋭仁前環境相(57)、樽床伸二衆院国家基本政策委員長(51)らも出馬に意欲を示している。

 野田氏の擁立は、政策の継続性を重視する観点からだ。東日本大震災からの復興のための2011年度第2次補正予算案編成や、消費税率引き上げを含む社会保障と税の一体改革など、野田氏が財務相として手がけている政策が新政権の当面の重要課題となる。野田氏は首相よりも10歳若く、世代交代につながるとの判断もあるようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/726.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 見捨てられた日本国民が6・11で立ち上がる!(和順庭の四季おりおり) めざまし時計
01. パルタ 2011年6月09日 16:28:53: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
ナベツネだって無敵じゃない。動けば権力者も動かせるのだ。↓

巨人開幕強行失敗の舞台裏 読売政界パイプも通用せず (zakzak)
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/316.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 3 月 25 日 13:16:24: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/722.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
12. 2011年6月09日 16:30:52: fQJUcfOlTk
馬鹿のAQqyLULhMc馬鹿の8awOEz3Txc ばか者LGyVI0HSjQ 馬鹿工作員 SS8mChRbrM
こいつらは.赤かぶと一緒です。まともな連中では無い。ネット上で「ネット偽装世論」を形成している金目当てのアルバイト連中である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅はあろうことか、鳩山の敷いた路線をことごとく否定し、「脱小沢」に走り、自民党と見紛うところにまで、民主党を迷走させた。 TORA
06. 2011年6月09日 16:35:35: AQqyLULhMc
鳩山の敷いた路線って、鳩山本人がどうにもならなくなって辞任することで
継承できるものではないって証明してるじゃん。
菅が否定するのは当然。継承してたら瞬殺だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/725.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] ≪声≫ 首相中退組の 菅おろしに嫌気(はてなのゆりさん ) gataro
10. 2011年6月09日 16:36:23: fQJUcfOlTk
またまた始まる管支持です。銭を貰って投稿しているのがみえみえです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/723.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 側近やミスコミは赤っ恥、菅首相は四年間居座り続ける! まさおっち
05. 2011年6月09日 16:37:46: EqQ9hiZKTo
4年は無理。
100%無理。
民主党はすでに2年弱使っているから、残り2年で成果が出せなければ次の選挙でボロ負け必至。
今までのところ点数はマイナスです。
60点以上ないと進級できまへんで!

しかし、受け皿がないんだよねー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/710.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
78. 2011年6月09日 16:38:13: PPpqGgrqmo
76さ〜ん!
大丈夫?頭(笑)
なんだか「ポスト菅は菅!」って言ったとか言うおめでたい寺田?(笑)
「最初に、惨敗確実な参院選を菅に押し付けた。」????
「消費税」言ったのはどこのどいつ?(笑)
これも「小沢のせい」って責任転嫁か?(爆笑)
聞いたことがアル「なんでもかんでも小沢のせい」ってね!

菅は仲間!って思っていた仙谷一派にまんまと騙された
って気が付いたでしょ?
でもねぇ!
所詮は類は類を呼ぶ!だから菅と仙谷達は魂が呼びあって固まり
辞任詐欺を働き、そして仲間内での騙しあい!
お互いに潰しあってくださいな!

76よ!
ここで小沢が小沢が!って持ってきてもつじつま合わない
菅を早期辞任させようと最終手段を使ってんのは
仙谷、前原、岡田、枝野など!
反小沢の集まりが「詐欺師軍団」だったと世間に知られた!
マスゴミだけが隠そうとしているが隠しきれない。
菅もいまだ抵抗してますが、仙谷一派は首締めの手を緩めない!

菅は仙谷一派に騙された!
話をすり替えても現実は現実ですよ(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK114] ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏(読売新聞) そのまんま西
36. 2011年6月09日 16:38:32: bAeNGmt5TI
チノアメが降るかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/645.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主トンデモ人事!法相更迭の“おバカ”が復興委員長って…(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年6月09日 16:38:41: fQJUcfOlTk
赤かぶだから信用出来ない〔悪清和会の子分〕赤かぶの話は.嘘か本当かは解りません。 こいつは金をもらってのアルバイト投稿です。〕
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/721.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主トンデモ人事!法相更迭の“おバカ”が復興委員長って…(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年6月09日 16:39:17: ADfW1U7e1I
もういい加減にしろ!!被災地の瓦礫処理に頑張ってもらった

自衛隊に、国会の菅一派の瓦礫を片付けてもらいたいのが国民の
偽らざる気持ちだ。他の国ならとっくに暴動だろう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/721.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 「ポスト菅」野田氏に賛否 民主内、鹿野氏を推す声も(朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年6月09日 16:41:36: ahaO7wwWTc
くだらん、もうだれがやってもいいんじゃないか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/726.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
46. 2011年6月09日 16:42:00: x0q845W5iE
今回の政変劇は、巷間言われているのとは反対に、鳩山の方が菅をペテンにかけたのだとしか思えない。
菅は、あくまで「救済・復興のめどがつく、来年初めか、せめて今年末まで首相をやらせてくれ」との条件で確認書に署名したと考えるのが自然だ。
首相は、「辞める」といった途端に影響力を失うというのが常識だ。
通常、この種の約束では、「辞める、辞めない」はぼかし、時期は互いの腹の中に収めるものだ。
それを、鳩山が代議士会で簡単に暴露してしまった。菅や岡田が軌道修正しようとしたら「嘘つき、ペテン師」とおよそ政治家らしからぬ罵倒で早期退陣を決定づけた。
菅は「今月いっぱい」と期限を切られたら署名を拒否しただろう。
今や、弁解すればするほど、立場が悪くなる。
後は、早期退陣しかなくなった。
もう誰も、鳩山を信用せず、彼とはこの種の取り決めはしないだろう。でも、お坊ちゃま鳩山は人の評判など全く気にしないのだ。ピエロみたいな自分の役割を自覚していない。
原発廃絶に走り始めた菅を急遽引きずる降ろせとの指令が、小沢を通じ米国から届いたから必死に使命を果たした。小沢親分に「やりました」とドヤ顔を見せて大満足なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相 退陣のめどは「がれき搬出の8月中」(産経) otoppi
08. 2011年6月09日 16:43:40: fQJUcfOlTk
サンケイや読売などのゴミ新聞は.金を貰ったらペテン管に有利なように書きます。今のマスコミは、大金を出せば、どんな記事でも書くしどんな報道もします。正義も倫理観も全く無し!社会のダニです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/716.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏(読売新聞) そのまんま西
37. 2011年6月09日 16:44:11: lRYfivAqeo
不信任案可決は小沢グループ、鳩山グループ、野党の大多数で決定的だと言われ、
焦った管屑無能一派が、練りに練ったバカ管延命シナリオ。

採決前に代議士会で鳩山氏は屑管と逢った事を皆に告げ、党内纏まって行こうと、
挨拶する。屑管も「有る程度目途がついたら、若い人に交代する」と、挨拶した。
聞いていた議員達誰もが退陣すると思い、採決は反対の方向に鉾を収めた。

退陣時期を、曖昧にしたまま気を良くした屑管が、PM22時過ぎの記者会見で、
福島原発の冷却に有る程度目途がついた時と、発表する=来年1月位までは辞めな
い事を意味する。

この筋書きを考えたのが、仙石悪狸、腐乱岡田、豚二枚舌枝野、コッチョビ安住
他6人位の悪盗共で、知恵を出し合った事が、ばれて居る。

小沢氏グループ排除すればもう自分達の思い通りになると、小躍りして喜んだのだがそうはいかなかった。

管屑無能執行部は、管屑退陣の時に一緒に退陣しなくてはならない!!!
このゾンビ共に、党内を纏める事は出来ない!!!失敗続きのバカ共よ去れ!!!
仙石悪狸だけは絶対許さん!!!野田が次期総理???大反対だ!恥を知れ!!!

野田は財務省の言いなり、財務官僚の受けがいい。与謝野も同じ=大増税になる
皆さん要注意ですよ!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/645.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅、民主以外も=「小沢氏らは一線退いて」−前原氏   何をあせってるんだあ? 温泉娘
36. 2011年6月09日 16:48:13: jnv8XMkrD6
政権交代の功労者だが、小沢氏らは一線退いての前原発言。

あなたは2005年9月代表選の投票前に行われた所信表明演説をわすれたのか?

自民党の政策の矛盾を突き、また母親のことや苦学生時代のことを熱く語り

私は心から、前原頑張れとエールを送ったものでした。

メール事件でも、当時は同情すら感じた。

しかし今はどうだ? 己の保身と我欲で身内を裏切る。

あまりにも危険過ぎて一国民として信頼出来ない。

トップを目指す政治家ならば多くの人を納得させられる心ではないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/644.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK114] 「ポスト菅」野田氏に賛否 民主内、鹿野氏を推す声も(朝日新聞)  赤かぶ
02. 2011年6月09日 16:49:26: pRjsNFz8BI
覚悟のない奸もどきばかりを
誘導しよういうゴミ
国民の代表たる議員には
志はあるのか
君らには国民から仮託された責任がある
特に与党の民主党議員
奸一味は本当に国民のことを考えていると
我々の眼を見ていえるのか
歳費をむさぼることしか考えない奴らは
ここに1人1人暴き出すべきだ
まず東海比例磯貝くん、もう辞職してくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/726.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏(読売新聞) そのまんま西
38. 2011年6月09日 16:49:37: rB9XAlGsag
俺が辞めると宣言しても、大連立をまとめられないじゃないか。谷垣は嘘つきだ。だから俺も辞めるのを撤回してこのまま続投したいと思っている。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/645.html#c38

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧