★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 27日22時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月27日22時23分 〜
コメント [原発・フッ素13] 反「反原発」集団の醜悪な顔火力・水力発電で3千万kW(原発30基分)もの余剰が確保されている%c中康夫(新党日本HP) 極楽とんぼ
45. 2011年6月27日 22:23:33: JRgEDJj6c6
原発について、保守派とかは関係ないでしょう。

たとえば、全国どこの原発施設がある地域でも同じことがあるのは
地元住民の反原発派と原発推進派。同じ地元でどこも意見が分かれるが
結局どこも同じで、カネで悪魔(原発)に魂を売る大馬鹿者地元住民か
カネより命が大事と王道を貫く地元住民に分かれる。どこも同じ。

しかし、驚くのは福島の事故が起きた今でも、玄界灘や山口県の新規建設
などで地元住民は賛成派も居るという事実。比率的には賛成・反対どちらが
多いかは分からないが、少しでも原発推進、すなわちカネで魂を売る
キチガイ田舎者がまだ居るという驚愕の事実だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/361.html#c45

コメント [原発・フッ素13] お茶と魚介 出荷制限で新基準 めっちゃホリディ
03. 2011年6月27日 22:25:46: Ed95WtxO6U
最悪だー。本当に食べ物が全て怖い。
子供を作らなければ良かった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/456.html#c3
コメント [自然災害17] 太陽からの不思議な放射が物体を変性させている・・/rockway express 稲垣勘尚
62. 2011年6月27日 22:34:25: Ep164ICDvk
「常温核融合のミューオンは何処から来た?」について、独演させていただきます。ミューオニックが知らない間にミューオンに成っていたら夜も寝られませんから。基底の物質波 1 波長から縮退して1/2波長になるとミューオニックですが、運動量保存の法則より、軌道スピン速度は2倍でしょうか?力学は駄目なんで。自家製ケプラーの法則もどきからより、速度2倍、軌道面積1/2としときましょう。つまり、電子の軌道半径がそれ以上に縮退し、軌道運動量及び自転運動量などの和がミューオンのそれ(200倍近い運動エネルギー・磁気エネルギーの和)に跳躍すれば済む事なのです。これなら、崩壊しても電子と運動エネルギーのゲージ変換量子(何だったでしょう?)しか出てきませんね。>43に紹介した「球体」の「時間と空間のゲージ変換」も興味深いですね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/294.html#c62
記事 [音楽3] Swing Out Sister - Breakout!! ( Carnival Mix )

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/801.html
コメント [自然災害17] 3.11大震災:巨大地震というより津波襲来事件と認識を改めるべき(新ベンチャー革命) 会員番号4153番
23. 2011年6月27日 22:36:40: mLvlcpUk7A
どんだけ必死なんだ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/435.html#c23
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
26. 2011年6月27日 22:38:42: 6A1QsVIKOU
板違い投稿です。

平泉と朝鮮文化    西岡昌紀
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/898.html
投稿者 西岡昌紀 日時 2011 年 6 月 27 日 20:56:27: of0poCGGoydL
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c26

コメント [原発・フッ素13] 6月27日 チェルノブイリからの計算式。『発癌40万人』は控えめに計算した結果 南の島のチョッパー
03. 2011年6月27日 22:39:35: dRKo21OwUw
投稿にある数字は、ここに出ています。
http://www.llrc.org/fukushima/subtopic/fukushimariskcalc.htm

チェルノブイリについて、トンデル教授やECRRが行った予測は一致する。全世界で140万人のガンと言う収率は、ゴフマン、バーテル、ヤブロコフ博士の計算と一致する。トンデル博士の結果は、ICRP基準の放射性セシウムによる外部被曝1年あたり約3mSvと結びついている。
>European Committee on Radiation Risk estimates Chernobyl's cancers will total 1,400,000 in 50 years
http://llrc.org/index.html

危険性を大きく見積もって対策は立てられるべきだ。無為無策の言い訳は要らない。命を軽視して、今しか考えていない輩に任せてはいけない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/449.html#c3

コメント [原発・フッ素13] ストロンチウム90に対する小出先生と東電の評価の違いにレベルの差を見せつけられた - (民間人です) 七転八起
46. 2011年6月27日 22:40:13: MVG54OxtFE
>>44「おかしい」。
だから、何ですか。
下記のような具体的な提言を求む。

>30「あらゆる事故収束の現場作業において、確率の低い危険側の設定で行動することは、あり得ません。
地下ダム着工以前に、早くテンポラリーな地下水汚染対策を施すべきです。
東電の見解は却下、小出氏の見解を、事故収束の指針とするべきです。」

>37「全国の反原発の意思は,表に出さないと眠っているのと同じだ.
指をくわえて見守ってるうちに再稼働してしまったら,もはやそれは国民の責任.
私は,そんなのはごめんだ.
だから,アクションを起こす.
今動かなきゃ,いつ動くんだ」


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/384.html#c46

コメント [原発・フッ素13] 「あと9%で停電」は大ウソでした 東電が数字を水増ししていたことが判明ーピカピカニュース2ch=>東電社員は人ではない 民兵
30. 2011年6月27日 22:40:35: EszHBBNJY2

俺は原発の電気は嫌だけど、火力発電か水力・風力などの電気は使いたいね。
だから、送電と発電と配電を分離させてくれ。
自由化して、民間の火力発電か水力か風力か太陽光の電気を使いたい。
だから、会社ごとに選ばせてくれ。 ドイツなどは、民間のこの会社の風力を
購入するという様に、個人が会社を選べる。

東電が嫌なら電気を使うなといった、2chで有名な東電の新入社員ちさとと
いう女がいたが、↓ 電気は使うんだよ。でも東電の電気は使いたくないんだよ。
それと同じロジックで、原発の電気は使いたくないんだ。


福○千里 上智大学外国学部卒 2011年東電入社 杉並区阿佐ヶ谷在住か
「東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか? よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな! あなたみたいな陰湿な事をいう 人間がいるから日本人の質が問われるんです」
あと社長が悪いとか 幹部が悪いとか言いますがみんな必死にやってます! そういう人間を批判する人間は 自分が原発に行けばいいんじゃないですかね? 行く度胸もなく、ただ電気を使わせて 貰ってる人間が『東電は許さない』とか言い知識人ぶるのは滑稽です」


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/404.html#c30

コメント [原発・フッ素13] 「放射能汚染から身を守るには」 by 小出裕章 - (民間人です) 七転八起
14. 2011年6月27日 22:42:57: eG329MoZAw
管直トへ提案

小出先生の本を原発被災者を筆頭に全ての親に届けることです。

7月も総理を続けたかったら、直ぐ届けろ。

小出先生の本と放射能測定器(安物は駄目、キチンと全ての種類の放射能を測定できる=小出先生の使用しているレベルの測定器)を届けろ、馬管直ト。

それが終わったら、首相を辞めてよろしい。直ぐ辞めること。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/423.html#c14

コメント [原発・フッ素13] 日本全滅 (ジャーナリズム) ザ・真相
69. 2011年6月27日 22:43:01: elmyJBY8WI
>61〜65

3ヶ月前に出回った嘘を今頃・・・・・
ここでは誰も騙されないよ!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/386.html#c69

コメント [原発・フッ素13] お茶と魚介 出荷制限で新基準 めっちゃホリディ
04. 2011年6月27日 22:43:11: dRKo21OwUw
>>01訂正。すみません。
X半減期が2年乃至3年
○半減期が2年乃至30年
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/456.html#c4
コメント [原発・フッ素13] <原発ゼロへ いま言いたい>原子力に頼らぬ文明を/35年前に原子力の“安全神話”告発した記録映画作家 羽田 澄子さん gataro
07. 2011年6月27日 22:44:46: dRKo21OwUw
ライブカメラを見てほしい。
今夜も異変継続中。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/453.html#c7
コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発の津波高14メートルは誤り〜市民が追及(ourplanet) 「想定外」を演出したい東京電力 中田英寿
04. 2011年6月27日 22:45:43: 8HikxGtgtU

 浜岡も地震で壊れていたわけで 

 こちらは 津波は まったく関係なく 震度4でも壊れた

 震度7だと 壊れまくり〜〜〜 震度9だと 第二の 福島か それ以上
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/454.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 奇形動植物は何を物語っているのか (日刊ゲンダイ) 原発 放射能汚染の影響か?  赤かぶ
07. 2011年6月27日 22:46:25: nhSnOFeP6U
 細胞分裂が、茎や花の成長の過程で、抑制されなくなっているのだろう。適切な場所に細胞が移動するのもできなくなっているかもしれない。細胞分裂が盛んな植物の成長点で癌化が起きているのではないか。静かに、致命的な生物学的影響がみられるようになっている。3月中旬に受精した場合は、ヒトでは、来年1月で臨月。多分、早産とか流産とか、大小の奇形とかが、今年末にかけて、どの程度みられるようになるのか。チェルノブイリで起きたことは、すべて起こるだろう。日本は特別ではない。とすると、確実に増えるだろう。
 植物サンプルを大量に集めて、山下教授と、副島元教授に送りつけてみてはどうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/446.html#c7
コメント [原発・フッ素13] 日本全滅 (ジャーナリズム) ザ・真相
70. 2011年6月27日 22:47:06: elmyJBY8WI
>65

>なお、がんはできる部位(臓器)や進行度(ステージ)によって千差万別である>>が、甲状腺がんは、がんの中で、もっとも治癒しやすいがんである(治療後の5>>年生存率は95%以上)

25年後の生存率は?????????????????????????
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/386.html#c70

コメント [原発・フッ素13] お茶と魚介 出荷制限で新基準 めっちゃホリディ
05. 2011年6月27日 22:48:55: ywbTERyALg
販売される全ての食品について、測定したベクレル表示があれば、消費者は自分自身の責任で選んで購入することができる。
基準値を下回っていると言っても、福島県のあり農家のTwitterでは、99.9%が検査されずに市場に出ているのが現実とあった。
現在Cs137の暫定基準値が野菜500Bq/kg、499Bq/kgで基準値クリアだとしたらやはり買いたくない、食べたくないと思うのが普通の感覚ではないだろうか。
南関東では、関東全域・南東北の野菜が格安で売っている。
名古屋以西の野菜は数種類しか店頭に並んでいない。
とても買う気になれず、外食も食材がどこのものなのか気になって行く気が起きない。
秋からの米の収穫がとても心配である。
我が家は、農協を経由せず直接農家から買っているし、青森県の実家で作った米もおくってもらっている。
どちらも作付け前に土壌汚染検査はされていない。
国は汚染食材を食べさせ続けるために必死としか見えない。
「安心」「安全」をいかに自力で得るのか、国民はもっと声を上げる必要を強く感じる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/456.html#c5
コメント [原発・フッ素13] 原発が日本の伝統文化を破壊して良い権利を持っていることを私は全く理解できません - (民間人です) 七転八起
03. 2011年6月27日 22:49:45: MVG54OxtFE
「破壊して良い権利」っていうか、原子力発電は、ただの犯罪、大犯罪ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/447.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 本誌が独自調査 日本全国隠された「放射能汚染」地域 全国民必携これが本当の数値だ (週刊現代)  赤かぶ
16. 2011年6月27日 22:51:35: 04DBM6DmQQ
>>06 >>07 さま

>>05 は、全国各地に放射性物質を拡散している生協関係者でしょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/435.html#c16

コメント [原発・フッ素13] 日本全滅 (ジャーナリズム) ザ・真相
71. ケロリン 2011年6月27日 22:52:02: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

>X線やCTなどによる検診(健診)を受けないと、がんを早期に発見できず、進行がん・末期がんに至る可能性がある。
A>がんはさまざまな原因で起こる。細胞分裂の際のコピーミスが基本なので、放射線のみならず、老化、タバコや酒、ストレス、不規則な生活習慣でも起こる。
>日本人の場合、タバコを吸うとがんで死亡する危険が、吸わない場合より、1.6〜2.0倍になる(国立がん研究センターがん予防・検診研究センター予防研究部)。
>宇宙飛行士が半年くらいで地上に帰還するのは、放射線量が限度を超えて、健康被害が問題になるからである(半年で、約180ミリシーベルトとなり、福島第一原発の作業者の被ばく者並)。
>実際に増加が報告されたのは、「小児の甲状腺がん」だけであった。

かんべん、してくれ・・・
むちゃくちゃな、洗脳情報の、嵐だな???
テレビ・新聞・週刊誌・・・もろもろ・・・<剛用>ゲロゲロ情報の大嵐舞と、化してるじゃね〜か?
『御用円舞曲』とでも、言うものがありゃぁ〜・・・その曲に合わせて、踊ってやりたいぐらいだな・・。
おそらくは、”工作員”などというものではなく、このモノ、本気でそう信じていそうだな?

>61. 2011年6月27日 20:50:06: 19KbQh2COs ・・・よ。
阿修羅など、まだ早い・・・・。
おぇ〜と、エズくんで、コメントは、よろしい・・・。

まだまだ、未覚醒者も85%〜95%・・・。こんな人間もまだまだ居るだろう・・が。
ゼニ塗れの、生活援助金頼みの、ぶら下がりゲンパツ村の住人なら、まだ、解るがね
・・・コいつはそうじゃね〜な・・・。



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/386.html#c71

コメント [原発・フッ素13] 加來道雄教授によれば、福島第一原発の状況は政府発表よりもずっと悪化しているーカナダde日本語 民兵
28. 2011年6月27日 22:52:21: mKNdr4Bw0Y
確かに、大分まともな発言ですが、
ミチオ・カクは、堂々と、New World Order こそ、人類の向かう道、とこのYoutubeでもあちらこちらでもしゃべってますよ。

  (英語ですが)http://www.youtube.com/watch?v=SO83oe-6Tx0&feature=related

最近のNewsにコメンテーターとして出たときも、「このままでは、日本は国際的に汚染国となり、韓国と中国が攻め込むでしょう」と、闇の政府のシナリオをちょろっとにおわせています。
 まるで全ては示しあわされた行動のよう、、、(日本国の政府の対応も、外国勢の批判も)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/403.html#c28

記事 [音楽3] Genesis - Watcher of the Skies

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/802.html
コメント [原発・フッ素13] お茶と魚介 出荷制限で新基準 めっちゃホリディ
06. 2011年6月27日 22:53:17: iPooTCakKs
日本にいる人間は、ほとんど放射能内部被曝です!

食料、水道水、もうダメやね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/456.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 原発の経済性力説 麻生元首相が講演 新居浜(愛媛新聞) めっちゃホリディ
19. 2011年6月27日 22:53:56: vYaTE3dzKU
ウラン、ヨウ素、セシウム、プルトニウムなんかに較べたら、CO2なんて可愛いもんだぜ麻生タンよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/442.html#c19
コメント [原発・フッ素13] デンマーク風力発電の実像  (ちきゅう座) 新世紀人
20. 2011年6月27日 22:54:51: Ed95WtxO6U
16さんへ
放射能を撒き散らさないだけ、自然にやさしいよ。
半径20キロ封鎖しなくてもいいのなら多少の不便は受け入れるよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/394.html#c20
コメント [原発・フッ素13] 高校生学徒出陣2011 出陣数 群馬 樹徳360 桐工304 桐高350 藤中34 爺さん
07. 2011年6月27日 22:55:46: SMaQmaKBNw
学徒進軍歌

作詞   西條八十    作曲   橋本國彦


学徒進軍歌

作詞   西條八十    作曲   橋本國彦


一、 足音も高らかに高らかに
いざ征かん 初陣の 朝は晴れたり みどりなす 母校の森よ
なつかしの 師よ友よ さらばさらば 勢えこれぞ あヽ光栄ある学徒 あヽ学徒


二、 待ち待ちし時は来ぬ 時は来ぬ ペンを棄て 剱をとる腕は逞し

たくはへし 叡智の力 一人もて 萬人の 敵を屠らん 勢えこれぞ  あヽ光栄ある学徒 あヽ学徒

 

三、 歓喜にをどる胸 をどる胸 大君に奉る生命明るし 若き眉 決意に燃えて仰ぐ空

決戦の旗は招く  勢えこれぞ   あヽ光栄ある学徒 あヽ学徒
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/444.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評11] テレビ番組の劣化、ここに極まれり (天木直人のブログ) 七転八起
100. 2011年6月27日 22:55:57: tRdNTeoJ5o
>>99

>もし、おたくが、雛段芸人の番組やら、必ず事件が解決する推理ドラマやら、ナントカ様が出てくる韓国ドラマが大好きなら、人の趣味にケチは付けないよ。

テレビがくだらないならそれでいいがどうしてこう見下さねば気が済まんのかね?
確かに俺はテレビを見ている。といっても一日に見るのは大体夜8時以降から深夜だけ、ニュースは全然見ないし韓国ドラマにもまったくはまらないが、ひな壇芸人のバラエティーでバカ面晒して薄笑いを浮かべているときはあるよ。それくらいかまやしないじゃないか息抜きだもの。
80の爺さんが子守代わりのテレビで過ごすのもいいじゃないか。おれのお袋も80を超えたが一日中、テレビを付けている。
一度だけ年寄りでもパソコンでネットやってる人もいるから手をつけたらどうだなんて勧めてみたがインターネットなんて怖くて(難しいってことをこう表現する)触りたくもないとあっさり拒否、かって知ったる四半世紀以上にならんとするテレビの歴史はネットなんぞよりお馴染みゆえに、ただつけて声だけ流し昼寝していることもしばしばだ。
新しいインターフェイスだのクラウド・コンピューティングだののしゃらくさいことなんかより、お袋の目下の気がかりは地デジでテレビが見れなくなることへの興味だね。
俺に聞いてくるのはどうしたら見れるのかってことだけ。
だから昨日地デジチューナーが付いたテレビを買ってやりセッティングも俺がして完了。
まあ、大上段に振りかぶらずに普通世間はこんなもんなんだということを知っておくことは悪いことじゃないと思うんだがね。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/893.html#c100

コメント [原発・フッ素13] お茶と魚介 出荷制限で新基準 めっちゃホリディ
07. 2011年6月27日 22:56:54: EszHBBNJY2

そのうち、ファミリーレストランで今日のお勧め定食 
1220キロカロリー
750ベクレル/kg

という表示が流行するのではないか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/456.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 高校生学徒出陣2011 出陣数 群馬 樹徳360 桐工304 桐高350 藤中34 爺さん
08. 2011年6月27日 22:57:43: SMaQmaKBNw
出征兵士を送る歌の歌詞

作詩 生田大三郎  作曲 林 伊佐緒
昭和14年

一、わが大君(おおきみ)に召されたる
  生命光栄(はえ)ある朝ぼらけ
  讃えて送る一億の歓呼は高く天を衝く
  いざ征(ゆ)けつわもの日本男児

二、華(はな)と咲く身の感激を
  戎衣(じゅうい)の胸に引き緊(し)めて
  正義の軍(いくさ)行くところ
  たれか阻まんその歩武(ほぶ)を
  いざ征けつわもの日本男児

三、かがやく御旗(みはた)先立てて
  越ゆる勝利の幾山河
  無敵日本の武勲(いさおし)を
  世界に示す時ぞ今
  いざ征けつわもの日本男児

四、 守る銃後に憂いなし
  大和魂ゆるぎなき
  国のかために人の和に
  大磐石のこの備え
  いざ征けつわもの日本男児

五、 ああ万世の大君に
  水漬き草むす忠烈の
  誓致さん秋(とき)至る
  勇ましいかなこの首途(かどで)
  いざ征けつわもの日本男児

六、 父祖の血汐に色映ゆる
  国の誉の日の丸を
  世紀の空に燦然(さんぜん)と
  揚げて築けや新亜細亜
  いざ征けつわもの日本男児
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/444.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
27. 管理人さん 2011年6月27日 22:59:33: Master
>>25 板違いではないと確認。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c27
記事 [原発・フッ素13] 「与野党は全量買取法案を最優先して可決すべき」(ISEP=飯田哲也)/自民審議拒否

「与野党は全量買取法案を最優先して可決すべき」 2011年5月23日
プレスリリース 環境エネルギー政策研究所(ISEP) 提言代表者:飯田哲也
http://www.isep.or.jp/images/press/110523ISEPpress-FIT.pdf

 ◇

「再生可能エネルギー促進法の早期成立を求める提言」に賛同・署名した215人の議員リスト(6月16日時点)
http://bit.ly/kHHPs8(PDF)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


自民、再生エネ法審議入り拒否
http://news.www.infoseek.co.jp/politics/story/110624jijiX397/

 民主党の安住淳国対委員長は24日午前、自民党の逢沢一郎国対委員長と国会内で会談し、再生可能エネルギー促進法案と東京電力福島第1原発事故の賠償を支援する原子力損害賠償支援機構法案の28日の衆院本会議での審議入りを打診した。これに対して逢沢氏は、復興担当相などの人事が決まっていないことを理由に拒否した。
 民主党の斎藤勁国対委員長代理は24日午前の記者会見で、両法案の審議入りについて「28日は難しい。30日には何とかしたい」と述べ、月内を目指す考えを示した。(2011/06/24-12:15)

 ◇

「再生エネより原発賠償の法案優先」 自民・谷垣氏
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201106260380.html

 自民党の谷垣禎一総裁は26日、福島県郡山市での講演で「(原発事故の)被害者に賠償して生活を立て直す責任を東電が背負っている。スキームをつくらないといけない」と述べた。菅直人首相が意欲を示す再生可能エネルギー特別措置法案よりも、原発事故被害者への賠償金を国が仮払いするため野党が提出した法案の審議を優先させるべきだとの考えを示した。 2011年6月27日0時29分
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/457.html

コメント [原発・フッ素13] 本誌が独自調査 日本全国隠された「放射能汚染」地域 全国民必携これが本当の数値だ (週刊現代)  赤かぶ
17. 2011年6月27日 23:02:07: 4wl1bDQuOc
>05
この人に汚泥水を飲ませればいいんだよ。
東電の犬コロは金貰ってキャンキャン騒ぐな!!
真剣に記事読んでいる方々に失礼だ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/435.html#c17
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
28. 管理人さん 2011年6月27日 23:04:23: Master
>>24 板違いを確認。注意しておきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/698.html?c8#c8
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c28
コメント [原発・フッ素13] <原発ゼロへ いま言いたい>原子力に頼らぬ文明を/35年前に原子力の“安全神話”告発した記録映画作家 羽田 澄子さん gataro
08. 2011年6月27日 23:07:39: EszHBBNJY2
>>07さん

原発の状況、
たしかにここ1週間程度ずーとおかしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/453.html#c8

コメント [原発・フッ素13] 高校生学徒出陣2011 出陣数 群馬 樹徳360 桐工304 桐高350 藤中34 爺さん
09. 2011年6月27日 23:09:30: MVG54OxtFE
『青年日本の歌』より

権門(けんもん)上(かみ)に傲(おご)れども
国を憂うる誠なし
財閥富を誇れども
社稷(しゃしょく)を思う心なし

ああ人栄え国亡ぶ
盲(めしい)たる民世に踊る
治乱興亡夢に似て
世は一局の碁なりけり


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/444.html#c9

コメント [お知らせ・管理20] 飯山一郎はカルトではない!飯山一郎の抜きんでた洞察力を明示し、もつれの真相を解きほぐす。 やつがれ爺
20. 管理人さん 2011年6月27日 23:09:40: Master
>>15 反省していることを確認できましたので、亀ちゃんファンさんに対するすべての制限を解除します。

3度も注意されているということを十分に考慮して投稿をお願いします。

なお、次回何らかの投稿規定違反をした場合は、普通の方よりもとても激しい対処になると思われます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/112.html#c20

コメント [原発・フッ素13] 海底土からストロンチウム 福島第一原発沖合3キロ (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2011年6月27日 23:09:49: EszHBBNJY2
>>01さん

そろそろ本当に隠せなくなったか、もっと酷い状況を把握して
マシな情報の方を小出しにしているかのどちらか。
奴らの手口です。個人的見解としては、後者と思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/452.html#c2

記事 [音楽3] Genesis - Lilywhite Lilith

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/803.html
記事 [音楽3] Genesis - Eleventh Earl of Mar

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/804.html
コメント [原発・フッ素13] 小出氏の本 20日間で17万部!! ついでに朝ズバッ出演(ryuubufanのジオログ) 七転八起
110. 2011年6月27日 23:14:20: qLZggB8icY
>みのもんたの番組に出る
京大で取材したVTRだ

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/314.html#c110
記事 [お知らせ・管理20] 七転八起さん、板違い投稿が多数あります。板選定ルールをご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
板違い投稿です。政治板または原発板に投稿すべきです。

なお、昼休み板と番外地板なら、どんな投稿でも板違いにはなりません。ご活用ください。

我々は小出氏にどんなに感謝してもし切れない(ryuubufanのジオログ)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/440.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 6 月 26 日 14:58:50: FjY83HydhgNT2

小泉なら問責可決で原発解散 (山堂コラム 杜父魚文庫ブログ)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/441.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 6 月 26 日 15:33:49: FjY83HydhgNT2

あああ!  & 「あぁ」 - (kimekime25)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/442.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 6 月 26 日 15:42:31: FjY83HydhgNT2

岡田某がフランケンシュタインで登場してイヨイヨあやしくなってきた - (民間人です)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/443.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 6 月 26 日 19:16:26: FjY83HydhgNT2

ほんまでっか?岡田はん? - (kimekime25)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/445.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 6 月 26 日 23:08:53: FjY83HydhgNT2

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/117.html

コメント [原発・フッ素13] 本誌が独自調査 日本全国隠された「放射能汚染」地域 全国民必携これが本当の数値だ (週刊現代)  赤かぶ
18. 2011年6月27日 23:14:54: 4jXM9wpEfQ

>そんな世界で我が身と子孫を守るために、私たちはみずから情報を集め、みずから判断を下さなければならない


  世界中にばら撒かれているんですよね…。
  国外にでても加害国のニッポン人だし…。
  
  覚悟してたんたんと生きるしかないです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/435.html#c18

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人  
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1835.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 平泉と朝鮮文化    西岡昌紀 西岡昌紀
01. 管理人さん 2011年6月27日 23:18:29: Master
西岡昌紀さん、この投稿はマスコミ板では板違いです。
別の板を探して投稿してください。

もし板選定ルールが理解できないのであれば、投稿前に管理板で問い合わせをしてから投稿していただくのがよいです。

参考までに、なぜマスコミ板に投稿したのかを教えてください。
そのコメントを管理人が確実に見るために、返答コメントの後、
コメントの右にある「管理人に報告する」をクリックしてくださいませ。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/898.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
29. 管理人さん 2011年6月27日 23:19:01: Master
>>26 板違いを確認し、注意しておきました。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/898.html?c1#c1
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c29
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
30. 管理人さん 2011年6月27日 23:19:50: Master
>>23 対処しておきました。
七転八起さん、板違い投稿が多数あります。板選定ルールをご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/117.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 6 月 27 日 23:14:47: Master
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c30
コメント [原発・フッ素13] お茶と魚介 出荷制限で新基準 めっちゃホリディ
08. 2011年6月27日 23:20:54: rWmc8odQao
森ゆうこ氏
「給食材料の安全確保を含む議員立法案が完成した。部会で取り上げてもらえるかはまだ不透明。与党は内閣提出法案に関与してその成立に全力を尽くすのが最優先で議員立法は控えるとの方針は今は撤回すべきではないか。何故なら、震災対応について様々な提案を行ってもさっぱり法案が出てこないのだから。」
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/85349864577310720

岩のように動かない行政。それでも1ミリでも動かそうとしている議員もいる。
ガンバレ!そういう議員を応援するしかないです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/456.html#c8

コメント [原発・フッ素13] 「あと9%で停電」は大ウソでした 東電が数字を水増ししていたことが判明ーピカピカニュース2ch=>東電社員は人ではない 民兵
31. 2011年6月27日 23:21:28: SEG0FtGR5A
>30. 2011年6月27日 22:40:35: EszHBBNJY2 さん

おっしゃる通りです。
電気は必要なら使います。
でも他の電気が選べれば、できれば東電の電気だけはもう使いたくはないですね。
本当に発電と、送電は分離して欲しいね。
でもだからって菅にやってほしいと思ってるわけじゃない!
次の総理にやってもらいたいね。
菅は原発推進でしょ。
G8サミットで菅は「浜岡は停止したけど、他は停止しない、原発は推進します」って宣言してるしね。
菅はずるいから、原発推進と言っておいて、自然エネルギー推進などと延命の為ならクモの糸みたいにドンドン嘘を吐く。
あれだけの放射能を放出しておいて、まだ原発推進とは恐れ入るよ。
菅は「一定のめどが付き、役割を果たした段階で若い人に責任を 引き継いでほしい」と述べ、対応にめどが付いた段階で辞任する意向だって???
何で辞任する菅が後を引き継ぐ人を「若い人に」とか選ぶ権利があるんかい?
国民が選ぶんでしょ。
あんたじゃないでしょ!
どこまで国民をなめトンか!
つべこべ抜かさずに辞任せんかい!
条件など付けずに辞任せんかい!

ホント腹が立つ!


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/404.html#c31

記事 [音楽3] Genesis - Wot Gorilla?

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/805.html
コメント [原発・フッ素12] プルトニウム排出薬を承認へ=国内では初−厚労省審議会(時事通信)  赤かぶ
13. 2011年6月27日 23:22:06: tMghW1WWac
ボロい商売だね。
原発売りつけて、放射性物質漏れたら除去剤売ってさ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/274.html#c13
コメント [戦争b7] 在日米軍再編:FCLP移転 馬毛島に各党「反対」 自民県連も決議 /鹿児島 戦争とはこういう物
03. 2011年6月27日 23:24:44: Ep164ICDvk
よからぬモノが大量にありそうなのは大東島のどちらか。そのうち一発逆転演習場移転に転がって、劣化ウラン機銃弾た〜〜ッぷりぶちまけられて・・・。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/770.html#c3
コメント [カルト8] 「日本人だって、自分たちの運命を自分たちで決めることぐらいはできるんだ!」副島先生の、魂揺さぶる大演説 2011年6月1 ゆみこ2010
17. kanegon 2011年6月27日 23:24:56: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
いやね、このペリマリ様の投稿をみてその奥の深さ。知性のきらめきにゆみこ2010嬢も圧倒させるべきだと思います。

このまま別の投稿版に少々文章を書き換えて投稿した方が有意義でしょう。

群馬のゆみこ嬢が阿修羅カルト版に副島氏の演説内容をカルト版に投稿したのですから。カルト版はアンチ副島氏の意見もまかり通っている版であり、カルト洗脳されたプロパガンダ発言しかできない人には許せるものかどうかは分かりませんが?

ペリマリ様の投稿とゆみこ嬢の投稿が同じ投稿に存在するのはそれだけで、副島学問道場が薄っぺらだということですよ。そうなったら、ゆみこ嬢程度をそちら側のエージェントとしたことが怒ります。ゆみこ嬢は何も分かっていないおバカさんを装っていたのかと思いたいですがね。船井氏のエージェントかもという考えもあります。

ゆみこ嬢一人の言論くらい私がお相手するのでしすが、ペリマリ様と同じ土俵でどのくらいのクオリティーが保てるのか?

残念ながら私はゆみこ嬢の文章力やいままでの知識から原発やエネルギー問題を語る程度の知識が無いと思っております。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/304.html#c17

記事 [音楽3] Re: Genesis - Wot Gorilla?

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/806.html
コメント [経世済民72] 団塊世代はなぜペテン師リーダーを量産するのか・・ (川嶋 諭) 稲垣勘尚
11. 2011年6月27日 23:27:48: VzktenrDYw
私は、宮城の田舎者で46才。
 田舎で仕事をしていても常に同じようなことを
 感じています。
 全体の利益を考えることはせず、その中で自分がいかに利益を享受できるかを考 える人が多い。自己犠牲の精神は微塵もない。故にその組織が良くなるはずもな い。
 自治体も、会社も同じことです。
 どこぞの国の政府も同じです。
 危惧されるのは、その子供たちの世代は、同じ認識を持つのは当然として、
 その認識を覆い隠す技術に親以上長けていることです。
 若い時分に、日本を引率してきた団塊の世代の方に一定の評価をしつつも
 負の遺産は現在の日本にとってあまりに大きすぎます。
 
 

   
 
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/263.html#c11

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
150. フシギ空間 2011年6月27日 23:31:12: OmtZW.QhVGmO2 : Mux5UHSHhc
115氏
>申し訳ありません、元記事では電離層の電子密度増加の原因については特定していません。
>しかしラドンによって電子密度が増加しても電磁波と宇宙線によってもたらされても
>イオン化した状態では水蒸気の大規模な凝結を引き起こす事は一緒です。
地上からくるものと宇宙からくるものという意味では全く違いますし、
電離層で水蒸気の凝結か起きたともありません。

>大気や電離層の異常と東北地震に正の相関関係が認められたと発表しています。
電離層の異常によって地震が起きたとは書かれていないのですけどね。

>対流は局所的な不均質性よってもたらされるものです。
>全体的に上層が暖かく、下層が冷たい状態では安定して対流は起きません。
全体的に下層が暖かく、上層が冷たい状態なら対流は起きます。
局所的な不均質である必要はありません。

>超極長波などを使えば地球の裏側に電波を送る事も電磁波を特定の地点に収束させる事も可能です。
>不可能であればHAARPの本来の実験も行なえません。
HAARPが地球の裏側に電磁波を送っているとはどこから出た話でしょうか?
その情報の出所を明かすべきでは?
また極超長波であれば、HAARPのアンテナが上空に向けられる必要すらありませんが。
そもそもHAARPが極超長波というのはどこから来た話でしょうか?

>電磁波の送信元の特定については、多数の観測所を設ければ可能ですが現在その様な電波観測ネットワークはありません。
>しかし観測データは増えてきていますので、人為的な影響があれば遠くない未来には特定されるでしょう。
>同様の施設は世界中に多数あり日本国内にもありますので、
どっちですか?

>電波が干渉するように実験プログラムのスケジュールを調整できれば
>他の施設を間接的に協力させる事も出来ると考えられます。
間接的に協力させられる施設が異常に気付くと思われますが?
どう考えても、得られたデータがおかしくなりますので。

>もし地震兵器が秘密裏に存在できる可能性があるとすれば、
>その利用目的は国家対国家と言うような単純な構造では無いと考えるのが妥当と考えています。
まさしく陰謀論ですね。それだと、間接的に協力でなく直接的に協力すればよいのですから。

>申し訳ありませんが、これ以上同じ質問には答えません。
まともに答えてもらってる気が全くしませんが。
というより、自分で勝手に質問を創作して回答してるだけではないですか?

>何度も書きますが私は東北沖地震がHAARPだと断定は一度もしていません。
あなた以外、誰もそんなことは聞いてません。質問の創作はやめましょう。

>電離層の状態と地震は相関関係にある。
>電離層の状態に影響を与える施設が存在する。
地震が起きた時に電離層に異常がみられた。
だからといって電離層の異常が地震を起こした。
ましてや施設が電離層を使って地震を起こしたわけではない。

>この事実だけでも地震兵器の存在を頭ごなしに否定するのは、科学的な態度では無いでしょう。
むしろこれで地震兵器を想定するほうが、科学的な態度ではないでしょう。

>フシギ空間さんは投稿記事本文で「HAARP地震兵器論者のいうところによると
>HAARPの原理は電子レンジと同じらしいです。」という前提でHAARP否定論を書いていますが、
>それは誰の主張でしょうか?
>私は電子レンジ理論はまったく知りませんでした。
阿修羅のこれまでのHAARP関連の陰謀論者の投稿を見ると「電子レンジと同じ理屈」しか
フシギ空間はみたことがないように思いますが。

>元々HAARPは電離層に電磁波を送信し影響を調べるオーロラ調査施設であり、
>オーロラも宇宙線と太陽風の影響ですので、宇宙線の透過量に影響を与えると
>考えるのが当然だと思っていました。
HAARPによって宇宙線が減っているという考え方は全くないようですが、それは科学的な態度ですか?
もう一つ言いますと、極超長波は電子レンジで使われるようなマイクロ波と違って
加熱能力は著しく低いです。当たり前ですが。


本日はこれだけで。

※どうやらフシギ空間のPCは3台接続しているHDDの1台が根本的におかしくなっているようです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c150

コメント [原発・フッ素13] 日本全滅 (ジャーナリズム) ザ・真相
72. 2011年6月27日 23:31:29: PMPPkbi1MI
>19KbQh2COsどのへ
> 日本人の場合、タバコを吸うとがんで死亡する危険が、吸わない場合より、1.6>〜2.0倍になる(国立がん研究センターがん予防・検診研究センター)。

国立がん研究センターがん情報サービスでは、1960年頃から現代までの10万人対がん死亡率が表示されます。医療技術の進歩また喫煙率低下にかかわらず、年ごとに死亡率が増加しているのを、どう理解しますか?

白血病に関しては、原水爆実験直後の65年における若年層死亡率が最も高く、年次経過とともに高齢者死亡率が高くなっているのを、どう理解しますか。

私は医師ではない。しかし、自分の頭で考えたい。あなた達自称専門家が云うところの科学的という説明を疑っているのだ。身近な資料から得られ疑われる原因を故意に遠ざけ、思考停止を市民に要求し、危険に晒しているとは思わないのか!

戦後の原水爆実験及び原発の存在とその事故が、放射能を地球に拡散してきた影響が遠因とは考えられないか。ガン死が増えた原因が、早期発見とか高齢化によると云われてもとうてい納得できない。動物実験からは、放射線により確実にガン細胞が発生することは、実証されている。地域の放射能汚染が人にどのような影響を与えたのか、人の心でもって正しく分析してほしい。日本の原発周辺においてその症例を分析するだけでも知見が得られる。



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/386.html#c72

コメント [戦争b6] 南京事件で新たな資料 : 「南京戦で捕虜殺害」 遺品の従軍手帳に記述 遺族公表 妹之山商店街
05. 2011年6月27日 23:31:57: Ep164ICDvk
中国大陸で日本軍として戦闘に従事していた朝鮮兵350万人は強制連行か?
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/861.html#c5
コメント [カルト8] 「日本人だって、自分たちの運命を自分たちで決めることぐらいはできるんだ!」副島先生の、魂揺さぶる大演説 2011年6月1 ゆみこ2010
18. kanegon 2011年6月27日 23:33:28: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
連投すいません。月刊ザフナイの7月号が到着しました。

副島氏の投稿はいままでの重掲やぼやきからの切り貼りでした。アホらしい。

それに対して副島氏を糾弾するような原稿が目立ちます。

不本意でSけどそのうち高島康司氏か五井野正氏と副島氏のコピペだらけのくだらん文章にくっつけないといけないことが憂鬱です。

まあ、あまり期待せずに御期待ください。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/304.html#c18

記事 [音楽3] It's Gonna Get Better by Genesis

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/807.html
コメント [原発・フッ素13] 「与野党は全量買取法案を最優先して可決すべき」(ISEP=飯田哲也)/自民審議拒否 虎丸花蜂
01. 2011年6月27日 23:35:21: rWmc8odQao
少し古い記事ですね。復興担当相も決まったし…

「被害者に賠償して生活を立て直す責任を東電が背負っている。…原発事故被害者への賠償金を国が仮払いするため野党が提出した法案の審議を優先させるべき」

それは正論なんで、それを真っ先にやってください。
その後に、必ず「再生エネ法」も通してください。どっちも重要。優先順位は被害者救済が上。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/457.html#c1

コメント [議論30] [短足鰐さんへ]ちょっと雑すぎだ:ゲートにかかる水圧の論理もおかしい:4号機プールゲートの自重は少なくとも23トン あっしら
10. 2011年6月27日 23:44:06: bFDIYQ4yfM
同類は同類
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/466.html#c10
コメント [経世済民72] ロシアと中国は貿易決済にルーブルと元を使用で合意 /rockway.blog 稲垣勘尚
01. 2011年6月27日 23:44:16: MSna42SUOV

米国の公的債務残高は、GDP比でたかだか70%だ。

片や日本は、なんと200%。
それも日本国債は海外の信認が薄く、ほとんど国内でさばいているだけ。
国民の貯蓄額が激減して国債を買い支えられなくなってきている日本のほうがよほど危ない。

そんな日本ですらOKなのだから、ましてや米国債が破たんするわけがない。



http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/270.html#c1

コメント [原発・フッ素13] お茶と魚介 出荷制限で新基準 めっちゃホリディ
09. 2011年6月27日 23:46:32: 6PjF3RL2Xs
>>05
> 販売される全ての食品について、測定したベクレル表示があれば、消費者は自分自身の責任で選んで購入することができる。

基本的にはそうなんだよね。各自、許容できる範囲で選ぶ自由が欲しい。あと、実際はどの程度の危険性があるのか、「原発推進派御用組織」でないところからの詳しい情報が欲しいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/456.html#c9

記事 [音楽3] Deep in the Motherlode by Genesis

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/808.html
コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん、板違い投稿が多数あります。板選定ルールをご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
01. 七転八起 2011年6月27日 23:47:45: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

「kimekime25」につきましては、
「07. 管理人さん 2011年6月24日 23:19:02: Master
今後このブログの引用をするなら、雑談板か昼休み板にお願いします。
政治板にはふさわしくないような気がします。」
でしたので、雑談板へ投稿致しました。


他の投稿につきましては、

[燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 (或る浪人の手記)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/609.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 6 月 24 日 23:44:15: FjY83HydhgNT2


http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-2454.html


01. 2011年6月25日 00:14:21: uOoCtUmy4c
七転八起さん、感情的になり過ぎですよ
あまり記事にするには相応しくない言葉をこの掲示板に貼らない方が良いのではないでしょうか?

との理由から、雑談板へ投稿いたしました。


「小泉なら問責可決で原発解散 (山堂コラム 杜父魚文庫ブログ)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/441.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 6 月 26 日 15:33:49: FjY83HydhgNT2」

につきましては、表現に、若干乱暴なところがあったかと思い、上記に習い政治板を避けました。


「ryuubufanのジオログ」と「民間人です」
につきましては、表現及び複数論議と解釈し雑談板が妥当と思い投稿いたしました。

過失かあった点はお詫び致します。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/117.html#c1

コメント [原発・フッ素13] お茶と魚介 出荷制限で新基準 めっちゃホリディ
10. 2011年6月27日 23:50:07: E4bT3Bpr2w
ドイツ気象局の放射能汚染予測、今月で終了って噂だったけど、本当みたいだね。

Jun 29 2011 Mi 00:00 UTC 以降、福島から何も放出されなくなってる。

http://www.dwd.de/bvbw/appmanager/bvbw/dwdwwwDesktop?_nfpb=true&_windowLabel=T178400415551302522764483&_state=maximized&_pageLabel=dwdwww_start


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/456.html#c10

コメント [原発・フッ素13] 原発の経済性力説 麻生元首相が講演 新居浜(愛媛新聞) めっちゃホリディ
20. 2011年6月27日 23:50:40: kSKMsKWiwk
焦ってるますね、ジミンさん。脱原発解散されると、やば・・・って。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/442.html#c20
コメント [原発・フッ素13] 日本全滅 (ジャーナリズム) ザ・真相
73. ケロリン 2011年6月27日 23:50:59: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

こんなところで何をわざわざ、何をイマサラの<御用情報>など・・、かわいそうなぐらいに、モノを知らないというか、刷り込みコピーロボットというか、『御用洗脳情報の見本』ぐらいにしかならん相手に、まともに相手にする価値など、時間の無駄だ・・・。そっとしておいてやろう・・。無理だわ・・このコメントの知性レベルから観察するに・・。

>61. 2011年6月27日 20:50:06: 19KbQh2COs 〜>65.
ごくろうさん・・帰った帰った。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/386.html#c73

コメント [原発・フッ素13] 「与野党は全量買取法案を最優先して可決すべき」(ISEP=飯田哲也)/自民審議拒否 虎丸花蜂
02. 2011年6月27日 23:52:57: LWOoPs9uAU
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3052.html

検査した住民全員が内部被曝

1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/27(月) 17:27:30.12 ID:9994Ihzq0
東京電力福島第1原発事故で、福島県飯舘村と川俣町の住民計15人の尿を放射線研究家が検査したところ、全員が内部被曝していたことが分かった。福島県は全県民200万人余りを対象とする健康調査を27日から始めるが、県民の不安は解消できるのか。

広島大の鎌田七男名誉教授(放射線生物学)と医療生協わたり病院(福島市)の斎藤紀医師らが5月上旬と5月末の2回、 両町村で4〜77歳の住民15人から採尿し、原発事故後の行動を調査した。その結果、放射性セシウムはごく微量を全員から検出、 放射性ヨウ素は最初の検査で6人から検出し、推計で最大3・2ミリシーベルトだった。外部被曝の推定線量は13・5〜4・9ミリシーベルトで、 内部と外部の被曝の合計は約2カ月間で14・2〜4・9ミリシーベルトだった。

鎌田名誉教授は「今後、汚染された野菜などを食べなければ心配はないが、原発事故が収束しなければこの地区に住み続けるのは難しい」として、 これらの地域を計画的避難区域とした政府の方針に理解を示し、「20ミリシーベルトの年間規制量には至っていないが、住民の判断材料として利用してほしい。
国は内部被曝も考慮した対応が必要だ」と話している。

じわじわ広がる放射能汚染。同県では26日、福島市内の小学校で敷地内や通学路の放射線量を測定、 高圧洗浄機などを使った除染でどれだけ線量が減少するか調べる実証実験を始めた。
その結果、福島市立第一小学校の玄関脇の雨どい付近で毎時47マイクロシーベルトと高い放射線量を計測した。

地表のコケを取り除くだけで5・1マイクロシーベルトに低下し、さらにデッキブラシや洗浄機で丁寧に清掃すると、 1・0マイクロシーベルトまで下がった。35マイクロシーベルトだった校舎屋上の排水溝も、たまった落ち葉などを取り除き、 清掃すると、1・9マイクロシーベルトまで下がった。

同県は7月1日まで同市内の小学校3校で実証実験を行い、近く学校や家屋を除染する際の注意点をまとめ、市町村に通知する。
他の学校の類似した場所でも同様に高い線量になる可能性があることから、子供が近づかないようにする措置などを取るか検討を始めている。
[ 2011年6月27日17時00分 ]
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/27fujizak20110627007/
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/457.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 「与野党は全量買取法案を最優先して可決すべき」(ISEP=飯田哲也)/自民審議拒否 虎丸花蜂
03. 虎丸花蜂 2011年6月27日 23:57:10: ZoHfPWCwONHuo : SH1TRUhdOw
>>01
阿修羅はニュース速報掲示板じゃないからいいでしょ
証拠保存です。web魚拓よりも信用できるので
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/457.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 加來道雄教授によれば、福島第一原発の状況は政府発表よりもずっと悪化しているーカナダde日本語 民兵
29. 2011年6月27日 23:58:05: IWRxOjotbE
> 平成7年、当時、中国の首相だった李鵬氏の発言をご存じだろうか。
  オーストラリアを訪問し、ハワード首相と会談した折、「中国はこれから、日本がお手本になるのでは」とのハワード首相の言葉に、李鵬首相は即座にこう答えた。
  「日本は国家じゃない。20年後には消えてなくなっているだろう」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なるほど、予言ですね。
首相がリーダーシップをとれない国、毎年、総理が交代する国は、もはや国家として死に体だ。だから、中国や韓国に併合されても、世界は納得だ。
 または、原発がどうにもならなくて、だだ漏れが更に増していくと、
映画「日本沈没」のように、日本人全員が列島からてんでんバラバラに船に乗って世界各国へ難民として散らばっていくのかもしれない。
日本のディアスポラだ。
 今のような原発の状況が続いて収束しないとなれば、作業員も原発をほったらかして逃げるしかないかも。
 国民すべてが逃げた後も、東電幹部と政府は、沈没船の船長のように最後まで残るべきだが、真っ先に国民を置いて逃げ出すのだろうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/403.html#c29
コメント [原発・フッ素13] <原発ゼロへ いま言いたい>原子力に頼らぬ文明を/35年前に原子力の“安全神話”告発した記録映画作家 羽田 澄子さん gataro
09. 2011年6月27日 23:58:59: 6PjF3RL2Xs
>「事故発生の確率は隕石いんせきの落下と同じ50億分の1程度です」

今聞くから余計そう感じるんだろうけど、よくも言えたものだなあと思う。人間のやることに間違いは付きものだ。自動車だって衝突事故があり得るという前提でエアバックが付いてる。でも、原発にはそれが一切、許されないとしたら、やっぱり「禁断の技術」だったってことだな。

>また、いくつもタンクが並んでいるので、「これは何ですか」と聞くと、「これも放射性廃棄物です。最低500年はこうやって保存しておかなければいけません」というのです。「500年ですって?」「いや、あと1000年ぐらいは…」。この説明を聞いて、「これは正気の沙汰じゃない。原発は絶対ダメだ」と確信したんです。

私が聞いたのは一万年は管理しなくてはいけないって話だったけど、それ聞いただけで気が遠くなりそうで、「こりゃ無理だ」って思った。(ちなみに、今あちこちでやっているフィンランドの映画は『十万年後の安全』。原発で出た高レベル放射性廃棄物を十万年後まで地下に隔離する話だ)
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/453.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧