★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 28日20時32分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年6月28日20時32分 〜
コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ) 七転八起
15. 2011年6月28日 20:32:33: 3FttRYVGIA
原発解散?
選挙になれば、党の方針なんて関係なく、候補者全員脱原発を訴えますよ。
当選したら、原発推進です。
公約すら反故にして平気な議員さん達ばかりですので。
原発が争点になどなりません。
候補者も国民も将来のことなど考えません。
もう、終わっているのです、日本は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] 何を考えているのか分からない「菅直人」とは言われるが... 七転八起
04. 2011年6月28日 20:38:39: tTrD7tBRQs

鳩山・小沢政権があっという間に叩き潰され、今菅が袋叩きである。
鳩山・小沢政権を違法デタラメな攻撃で叩き潰した腐った構造を
そのままにした、
国民は鳩山・小沢政権を違法デタラメな攻撃で叩き潰した腐った構造を、追求しなかった。
鳩山・小沢政権を違法デタラメな攻撃で叩き潰した腐った構造が嵩に来ている中に菅を送り出してしまった。
菅はよく踏み止まっているが、鳩山・小沢政権を違法デタラメな攻撃で叩き潰した腐った構造にこれ以上持ち堪えるとは思えない。
鳩山・小沢政権を違法デタラメな攻撃で叩き潰した腐った構造はそのまま生き延びる。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
調べてみて愕然とした。国家の暴力装置を背景にのし上って来た3人のチンピラ、 大林宏と田母神俊雄61歳、そして漆間巌63歳。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatuhanzai01.htm
日本エネルギー政策の中枢で暴利を貪っている腐った構造が、財界、官僚、政界を固めている。
菅がいま総攻撃を受けているのがまさにそこからだ。
小沢も東電に関しては、その腐った構造、財界、官僚、政界の中にがっちり組み込まれて身動きが取れない。

菅が発電送電分離を示唆した直後から唐突に動き出した内閣不信任案。
東電ら電力会社が権益死守のために何としても避けたいのは発電送電分離。
http://d.hatena.ne.jp/maachang/20110602/1307011522
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/752.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
17. 2011年6月28日 20:43:28: DQi8clSz5I
亀は、自分が入閣すると、自見が内閣から外されるから、固辞しただけでしょう。
亀が変な事を言わなければ、菅はもっと追いつめられていたのに!

仙石は日本の癌、菅の今回の内閣改造で誉める所が有るとすれば、
仙石を復興相にしなかった事とレンホウの馬鹿を外した事ぐらい。

仙石とか亀などはどうでも良い。
そんな事より、あの歯並びの悪い大谷が、解散総選挙をしろと言っていた。
大谷に官房機密費が渡っているな!
嫌ですねー、プリンシプルのない人間は!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK115] もはや失うもののない菅首相は脱原発を明示せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2011年6月28日 20:44:23: bJf2EcfIMA
>>23

バカだね〜。
誰が新聞記者の見解を取り上げてるんだよ?

植草が痴漢して裁判で有罪になったという事実を言ってるんだろうが‥。

頭が狂信的になると、見解と事実の区別もできなくなるらしい。
阿修羅よりも、小学校で日本を勉強し直したほうがいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/731.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅“挑発人事”は小泉のサル真似だ!「脱原発解散」一直線 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年6月28日 20:47:21: bJf2EcfIMA

原発解散か。

党員資格亭処分中の小沢派の8名には、党から選挙資金が下りない。
それどころか、党の公認もなしの可能性大だ。

小沢派議員たちはボロボロ落選するねw

菅はそれが狙いだな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/751.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 居座り菅 これからのハプニング (日刊ゲンダイ) 27日も平気でウソ会見した延命だけが目的の男  赤かぶ
10. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月28日 20:48:11: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

≫原発政策ひとつ取っても、自分がトップセールスでベトナムに売り込んだと自慢していた推進派だったのに・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ベトナム原発、日本が受注 菅総理トップセールス(10/10/31)

http://www.youtube.com/watch?v=Y-Frfzjr9mY

菅総理大臣は31日午前、ベトナムのズン首相と会談し、

ベトナムが進める原子力発電所の建設を日本が受注することで合意した模様です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/750.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ) 七転八起
16. 2011年6月28日 20:49:06: DQi8clSz5I
亀が副総理にならなかったのは、
副総理には利権がないからだろう。
小沢氏の応援団は、そろそろ、亀を諦めなさい。

何を言っているか解らない・自見、
下品な嘘つき・下地、
国民新党で信じて良いのは、津久野の殿様と姫だけですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK115] 28日民主議員総会で菅首相に辞職勧告決議採択か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2011年6月28日 20:49:29: yb4cxFuLyw
で、植草さん、また当たらなかったの?

知られざる真実
から
叶えて妄想

に変えたら?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/699.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK115] 何を考えているのか分からない「菅直人」とは言われるが... 七転八起
05. 2011年6月28日 20:54:39: bJf2EcfIMA
>憲政史上逸材的な最極悪の総理大臣としての責任をとり、

最悪ではなく、2番目だよ。

最悪は巨額脱税の鳩山だ。
2番目が菅。

どちらも民主党の首相だ。
自民もひどかったが、ここまでメチャクチャではなかった。

今の自民に戻すのもありえないので、民主と自民以外の党を中心とした政権を作るべきだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/752.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 『蓮舫さん、アンケートで一番の小沢総理じゃ、ダメなんですか?』 阿闍梨(あじゃり)
06. 2011年6月28日 21:00:39: bJf2EcfIMA
>アンケートで一番の小沢総理じゃ、ダメなんですか?

一部の狂信的支持者がIDを変えれば何度でも投票できるネット投票ではダメだ。

無作為抽出の世論調査でなければ、民意の反映とは言えないね。

それ以前に、刑事事件の被告で党からも処分を受けている小沢が首相になることなどない。

本人もそれがわかっているから、酒を呑みながら側近にグチをこぼしているだけ。
哀れだw


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/746.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 日本の売国奴を操る4大悪徳米国人 (属国離脱への道) 新世紀人
07. 2011年6月28日 21:03:35: bJf2EcfIMA

阿修羅ではカルト版と昼休み版だけに追放された副島の妄想を羅列しても、何の説得力もない。

カルト版に行けば?


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/740.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏の逆襲、虎視眈々と狙う仕掛け (MSN産経)  赤かぶ
26. 2011年6月28日 21:05:35: FMYVrJZdJc
ほくそ笑むが虎視眈々になっただけかと思う。読む価値無し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/678.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
70. 2011年6月28日 21:06:40: GtAqVxpngx
>番犬が狙ったのは小沢だけではない。
>反小沢の石井一議員も攻撃目標だった。


それも総選挙前にな。

当時のマスゴミの論調は、小沢に続いて石井もかという感じだった。

政権交代はほぼ確実だったから、恐らく悪評工作による民主の衆院3分の2の阻止が目的。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK115] 小出氏の前で首相候補者が次々馬脚 今度は前原() 七転八起
36. 2011年6月28日 21:07:19: Ay0LmcVgfo
4世紀前まで、パリの街には下水道がなかった。
市民は窓から「下のもの」を道路に捨てていた。
パリの街は、強烈な異臭の漂う街であったことは有名だ。

王侯貴族達は異臭を嫌い、ベルサイユに宮殿を造って逃げ出した。

21世紀のフランス、
トイレのないマンションと呼ばれる原発がフランス全土に
広がってしまった。世界中から放射性廃棄物・汚染物処理を引き受けて
大儲けしようとしている。まだ昔のパリがなつかしいとみえる。

歴史は繰り返す。
今度はパリ市どころではなく、フランス全土やその周辺の国々まで
トイレのないマンション群の激臭・死臭の漂う国々になるだろう。

フランス人はグリーンランドか南太平洋か南極にでも
逃げ出すしかなくなるだろう。

日本は列島から全ての放射性廃棄物をフランスの言い値で構わないから
全て売っぱらってしまえば、
そしてトイレなしマンション群とその残渣を一掃すれば、
最高の避難列島になる。

激臭から逃げ出してきたフランス人達に高い入国税をかければ、
もとは十分すぎるほどにとれるだろうし、

たとえ貧しくても災害が多くても日本列島は人間が生きて行ける場所に戻る。

そして、もうフランスにはナポレオンは現れまい。
彼もまた死臭漂う仏国から逃げて来るであろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/695.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK115] もはや失うもののない菅首相は脱原発を明示せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2011年6月28日 21:13:19: 7q7HIybjvg
>誰が新聞記者の見解を取り上げてるんだよ?

>植草が痴漢して裁判で有罪になったという事実を言ってるんだろうが‥。

お前だよ。4時間近く後になってコメントしてどうすんだ?しかもID変えて。事実の述べているだけなら、”出典元(新聞記事等)も記載されています。”なんて記す必要はない。

”頭が狂信的になると、見解と事実の区別もできなくなるらしい。
阿修羅よりも、小学校で日本を勉強し直したほうがいい。”


この言葉、そっくりそのままお前に返す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/731.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK115] 小出氏の前で首相候補者が次々馬脚 今度は前原() 七転八起
37. 2011年6月28日 21:14:13: GCIeoxicAQ
もう、あんこで、あっちへ行ってもらうしかないかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/695.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK115] 小出氏の前で首相候補者が次々馬脚 今度は前原() 七転八起
38. 2011年6月28日 21:16:54: GtAqVxpngx
>谷垣が馬脚を現したのはおとといか。今日は前原だ。神戸の講演会で、菅の脱原発をポピュリズムと批判した


脱原発はポピュリズムではなく国や国民のことを考えれば当たり前の政策。

推進派が利権亡国政治なだけ。

谷垣に歩調を合わせるあたり、前原は隠れ自民確定だな。

ところで自民を中心とした保守勢力は、今こそ迎撃不可能なムスダンの危険性をアピールしろや。

各原発にムスダンの雨あられが降れば燃料プールや原子炉はイチコロだぞ。

それとも東電に都合が悪いと、北の脅威についてもダンマリか?何が保守だよ。自民はただの利権政治じゃないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/695.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに…

TBSラジオ 「ニュース探求ラジオDig」 6月27日(月)放送
「なぜ菅総理じゃダメなのか?」

「肩を持つわけじゃないけど...。なぜ菅総理じゃダメなのか?」
桜美林大学教授の早野透さんと東京新聞政治部次長の金井辰樹さんをスタジオにお迎えし、
「今日行われた人事をめぐる動き」や 「これまで菅総理のやってきたこと」などについてお話をうかがいました。

♬ 聴く(ポッドキャスト)63分
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20110627.mp3


 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

《関連》
「東京新聞」 6月3日付 朝刊
与野党に「電力人脈」 菅降ろしに原発の影
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4896.jpg
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
37. 2011年6月28日 21:17:24: gLujFarWRo
36の「罰が当たるぞ!」くん

何処かの団体のイってしまったお方達が

よく使うフレーズにそっくりだぞ・・・

君は何処にコメントしてるか解ってるのかね?

悪い事は言わないから、そんな場所は捨てて

早くお母様のおられるふるさとへお帰り。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK115] [菅首相] 内閣改造失敗3つの誤算 (日刊ゲンダイ) 小沢派は入閣拒否、亀井新党も幻に 
[菅首相] 内閣改造失敗3つの誤算
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3318.html#more
日刊ゲンダイ2011/6/28 :「日々担々」資料ブログ

小沢派は入閣拒否、亀井新党も幻に

まったくサプライズのない結果に終わった菅内閣の改造人事。菅周辺は「大幅な改造になる」と吹聴していたが、フタを開けたら、新たな入閣は細野豪志(39)1人だけ。なぜ、こんなドッチラケの内閣改造になったのか。

◆自民党から10人が寝返るはずが…

今回、スッカラ菅の裏で絵を描いていたのが、国民新党の亀井静香代表(74)だ。亀井代表は、いまや“死に体”首相の数少ない味方。首相に「小沢グループも取り込んだ挙党態勢をつくるために大幅改造すべきだ」とアドバイスし、今月15日には「俺が自民党の参院議員を何人か連れてくるから心配するな」とハッパをかけている。
「結局、自民党を離党したのは、今回、復興担当の政務官に就いた浜田和幸議員(58)だけでしたが、亀井さんは10人近くに離党を働き掛けていた。あっと驚く大物参院議員も入っています。亀井代表は、声を掛けた10人と『亀井新党』を立ち上げるつもりだった。もし、10人が寝返れば“ねじれ”が解消し、菅政権も一気に安定する。ところが、首相が大幅改造に踏み切れなかったために、提示するポストが不足し、土壇場で離党を見送る議員が続出。誘いに乗ったのは浜田議員しかいなかった。亀井周辺は『あと4、5人は引っ張ってこられたのに』と不満を漏らしています」(国民新党事情通)
10人近くの自民党参院議員が離党し「亀井新党」が誕生していたら、政界に激震が走り、内閣改造もまったく違う形になっていたはずだ。

◆亀井静香の入閣も実現せず
菅首相にとって誤算だったのは、亀井静香に入閣を断られたことだ。副総理就任を打診したが固辞された。
「亀井本人は復興担当相に就くつもりでした。ところが、首相は松本龍を任命した。
しかも、小幅改造で済ませようとした。小幅改造では、自分が入閣したら、国民新党の自見庄三郎金融担当相が辞任しなければならない。さすがに、子分を辞任させてまで入閣できなかったのでしょう。
しかし、いま首相に味方し“菅降ろし”を批判しているのは亀井ぐらい。コワモテの亀井を閣内に置いておけば防波堤になったのに、首相は本当に人事がヘタです」(政界関係者)

◆小沢グループの取り込みも失敗
「小沢グループも取り込んだ挙党態勢をつくれ」と亀井静香にアドバイスされたスッカラ菅は、小沢グループの幹部、山岡賢次(68)に入閣を要請したが、あっさり断られたという。これも菅首相には誤算だった。
民主党はきょう(28日)、両院議員総会を開く。少しでも“菅批判”を抑えたい首相は、小沢グループを抱き込み、挙党態勢を演出するつもりだった。しかし、散々“小沢叩き”をやっておきながら、いまさら挙党態勢を呼びかけても、小沢グループが「はい、わかりました」と了解するはずがない。

◆蓮舫は予定通り使い捨て
組閣人事で割を食ったのが、大臣をクビになった蓮舫(43)と首相補佐官を外された馬淵澄夫(50)の2人だ。この人事だけは首相の強い意志が反映されている。
「ひとりだけ大臣をクビになった蓮舫はカンカンですが、首相は最初から蓮舫を切るつもりだった。かつての人気はないし、この先“仕分け”をやることもない。閣内に置いておくメリットがないのです。要するに使い捨て。なにより、これから節電が大問題になるだけに、無能な蓮舫では節電担当大臣は務まらないと判断したようです。人望があり評判のいい馬淵補佐官を外したのは“ポスト菅”に名乗りを上げているのが許せなかったのでしょう」(民主党事情通)
いったい、なんのための改造だったのか。“死に体”首相はさらに弱体化しただけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/755.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 何を考えているのか分からない「菅直人」とは言われるが... 七転八起
06. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月28日 21:19:16: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★佐賀県民の皆さん!

 海江田大臣が安全だと言っていますので、

 もうしばらく、原発事故による放射能被曝リスクを福島県民同様

我慢してください!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■原発再稼働問題 佐賀知事「総理の認識聞きたい」
2011年6月28日19時14分 朝日
http://www.asahi.com/national/update/0628/SEB201106280009.html

 定期点検で停止中の九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の再稼働問題で、佐賀県の古川康知事は28日、朝日新聞の取材に対し、原発の安全性や今後のエネルギー政策について「総理の認識を聞きたい」などと話し、再稼働の是非の判断に向けて、菅直人首相に直接説明を求める意向を示した。

 菅首相は止まっている原発の再稼働問題について「安全が確認されたものについては稼働をさせていくということになると考えている」と27日に発言。古川知事は「経済産業相が『安全性を確認した』と言っているのに、なぜ総理が『確認されたものは』という(未来形の)言い方をするのか」と、菅首相の真意を確認する考えを示した。

 佐賀県は国の考えを聞くため、海江田万里経産相に今週中にも来県するよう要請している。古川知事は「(国の意向を)経産相がきちんと説明できて、我々が県民に説明できるかどうか。ハードルは高いかもしれない」と話し、「総理を呼ぶことも、大臣を呼ぶことと並行して考える」とした。(岩田正洋)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■菅直人直筆のページ 現実も見て、先も見すえて
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/06/20110621-2.html

 原子力を中心としたエネルギー政策が、国際的にも国内でも大きな政治イシューとなってきました。ウィーンで開かれているIAEA閣僚会議には、海江田経産大臣が出席し、原子力発電所の国際的安全基準が大きな議論となっています。私は、IAEAを中心にしっかりした国際的安全基準を作ることが望ましいと考えています。

 その海江田大臣が、先日、定期点検などで停止中の各地の原発について、「緊急安全対策の実施」や「立入検査による厳格な評価」の結果を踏まえ、再起動を促しました。これは、再起動ができないと「震災からの復興と日本経済再生のために不可欠な電力需給がひっ迫する」という判断に基づくもので、「原発推進という過去数十年の路線に再び戻った」という意味では全くありません。私にも、再生可能な自然エネルギーを促進する、という過去30年の思いがあります。

 真剣に山頂を目指す登山家は、山頂に向かって一直線に登ってゆくことが困難なときには、前向きに、迂回コースの登山道を選びます。肝心なのは、《リスクを賭して、直線的に登ること》ではなく、《確実に、山頂にたどり着くこと》です。私が目指す山頂の旗は、変わっていません。

 この山頂を確実に目指すために必要なのは、《技術》です。わが国は、太陽エネルギーの分野では発電効率が従来の3倍となる「量子型太陽電池」や、従来の10倍の性能が見込める「リチウム空気電池」など、世界を凌駕する技術革新の宝庫です。今回の東電福島原発事故の教訓を積極的にとらえて、官民が総力を挙げて更なる研究開発に取り組み、再生可能な自然エネルギー促進に邁進するべきです。 

《次の時代》に向けて、その流れを現実的に生み出す政策の第1歩が、前回書いた「再生可能エネルギー促進法」。今国会での成立は、大きな課題です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■悲惨を極める原子力発電所事故―終焉に向かう原子力(第11 回)講演
2011年 4月 29日 <小出 裕章(こいでひろあき):京都大学・原子炉実験所>
http://chikyuza.net/n/archives/9063

〜〜〜X.原子力からは簡単に足を洗える

原子力は即刻やめても困らない

 日本では現在、電力の約 30%が原子力で供給されています。そのため、ほとんどの日本人は、原子力を廃止すれば電力不足になると思わされています。また、ほとんどの人は今後も必要悪として原子力を受け入れざるを得ないと思っています。そして、原子力利用に反対すると「それなら電気を使うな」と言われたりします。福島原発事故が現在進行中であるのに、原発を止めると電気が足りなくなる、豊かな生活ができなくなると思う日本人は多いようです。
しかし、発電所の設備の能力で見ると、原子力は全体の18%しかありません。その原子力が発電量では28%になっているのは、原子力発電所の設備利用率だけを上げ、火力発電所のほとんどを停止させているからです。原子力発電が生み出したという電力をすべて火力発電でまかなったとしても、なお火力発電所の設備利用率は7割にしかなりません。それほど日本では発電所は余ってしまっていて、年間の平均設備利用率は5割にもなりません。つまり、発電所の半分以上を停止させねばならないほど余ってしまっています(図14参照)。〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/752.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに… 虎丸花蜂
01. 2011年6月28日 21:19:51: sOM5kQDn1w
去年の参議院選の増税案以来選挙は負け続けているんだ。
だめに決まっているだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 日本は「人身売買根絶の最低基準満たさない国」  読売新聞 ダイナモ
05. 2011年6月28日 21:22:15: rjpmaLs936
アメリカは偉そうだが、お前らだって人のことは言えないと思うぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/742.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] メディアに騙され続けた国民は、菅首相の無能と異常な権力亡者振りに気づいたが、もう遅い「一市民が斬る」 街カフェTV
09. 2011年6月28日 21:24:21: GtAqVxpngx
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
>すべては腐り切った日本財界の犬どもの仕業だった。

>内閣不信任案は菅が発電送電分離を示唆した直後から唐突に動き出した。
>東電ら電力会社が権益死守のために何としても避けたいのは「発電送電分離」。
>これを潰すために東電らが電力系議員に内閣不信任案行動しかけたのである。


菅も参院選前の増税ぶち上げやら色々やらかしたが、現在の菅降ろしは↑これ。

東電や原子力村こそ諸悪の根源。

メディアの菅叩きも以前の小沢叩きと同じ、自民復権工作の一環だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/721.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
35. 2011年6月28日 21:25:48: mRWESAm7Q6
もう一度意味の無い両院議員総会をやったら、もう民主党には期待出来ません。
民主党には有為な議員も数多く居るのですから、再度小沢氏の下で新党結党した
方が分かり易いですし、誤魔化しも出来ないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに… 虎丸花蜂
02. 2011年6月28日 21:26:27: IV2ptG2xLU
「何も悪いことはやっていない」

この発言をした人の頭の中は誰かと同じでスッカラカン。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] メディアに騙され続けた国民は、菅首相の無能と異常な権力亡者振りに気づいたが、もう遅い「一市民が斬る」 街カフェTV
10. 2011年6月28日 21:27:53: GtAqVxpngx
菅以外の政治家の口から発送電分離や地域独占解体の言葉が出てこないのは、菅がよりましな証拠。

あれだけの原発事故起こしといて、東電の側に立つ政治屋やマスゴミの多いこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/721.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅“挑発人事”は小泉のサル真似だ!「脱原発解散」一直線 (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年6月28日 21:31:26: 7ZYi0QQwXg
小泉さんをスッカラカンと一緒にしないでください。失礼な話です。貫禄も品も実績も人気も、何もかも違います。スッカラカンはそんな大物じゃありません。自民党の歴代総理にはスッカラカン並みは一人もいませんでした。町内会長でもやっていればいいものを、しっかりしてない政党だから代表から総理にまでなっちゃった。解散でもしてみなさい。小沢さんなどを除きどの選挙区でも比例でも自民が圧勝するでしょう。自民支持者としては、スッカラカンの延命大賛成。延命期間が長くなればなるほど、次期総選挙で自民の票が増えるはずですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/751.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] [完'] 要!!! 退陣!,政権が極左政権に到着してしまう原因は、中間派の活躍を極左が乗っ取るからであろう。 天のあゆみ
01. 天のあゆみ 2011年6月28日 21:32:12: ule849OXhf152 : 3g4Twz5NHQ

民主党幼稚園執行部!
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/450.html#C1
.

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/728.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎冤罪事件に言及する国会前演説を麹町署が妨害 〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
07. 2011年6月28日 21:33:44: LQv31Fuv6k
度胸と努力に敬意を表します。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/753.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK87] 田中真紀子議員「小沢一郎先生を時期首相に」 ajax
262. 2011年6月28日 21:34:49: oZAWc2a5ic
日本は世界に2周遅れで取り残されつつある今、小沢信者の過剰な期待は危険
小沢総理はスタートラインに立つ最低条件。


http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/556.html#c262

コメント [政治・選挙・NHK115] [菅首相] 内閣改造失敗3つの誤算 (日刊ゲンダイ) 小沢派は入閣拒否、亀井新党も幻に  赤かぶ
01. 2011年6月28日 21:34:50: SGsjiyrBiR
建前では色々言えるが、これから沈没する船に乗船する人間はいない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/755.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
71. 2011年6月28日 21:36:39: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の 越山会 ***

 みなさん お忘れなく

 小沢は 「日本最大の政治家」です 

 普通 小沢の前に 出れば ビビルと思うな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅“挑発人事”は小泉のサル真似だ!「脱原発解散」一直線 (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年6月28日 21:37:48: 0yPmmiDdXY
4さん以外に同意。

 今日の民主党両議院総会で、「脱原発を掲げた解散・総選挙」濃厚になった。
しかし、小泉のようにうまくいくかな? 独裁者、カン。

 「脱原発」と言っていて、あくまで「反原発」とは言っていない。(ここが天才的、悪魔的な言葉選びだ)
 きょうで、民主党執行部まで敵に回したのだから、「総選挙・解散」でしか、カンの延命策はなくなった。
 3・11の大震災のようなことは、カンには奇跡だろうが、国民には大迷惑だ。

 総選挙、終わってみれば、カン(勝てば総理?そうなれば、内心、ウッシッシ、か)
 『「反原発」とは、ひとことも言ってません』なんて言うかも。
だが、そのときこそ、国民全部から大罵倒される。おわかりか?
 その時は、また「支持率が1%になっても辞めません」と、のたまうのか。

 解散して、衆院選に勝っても負けても、歴史上、悪名を残すことは、間違いない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/751.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] [菅首相] 内閣改造失敗3つの誤算 (日刊ゲンダイ) 小沢派は入閣拒否、亀井新党も幻に  赤かぶ
02. 2011年6月28日 21:40:43: IV2ptG2xLU
昔、自民党政権時代、

たとえ在任期間がわずかでも「元大臣」の肩書がほしい議員は多かった。大臣病患者と呼ばれた。今回はいくらなんでも患者が少なかったということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/755.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 自民・石原幹事長、浜田氏離党「菅首相の政治手法にあきれる」(産経) 地には平和を
09. 2011年6月28日 21:41:28: zxRwWYtUnA
08さんの言ってることは意味不明。

8月に菅が総選挙しても菅は負ける。菅の脱原発をまともに信じて菅にこぞって票が集まると考える者は多くなかろう。

菅と現執行部は何をしてももうおしまい。人間性を疑われたら終わりなんだよ。

小沢Gが脱原発を主張する。小沢には原発にしがみつく理由はないし、原発はもうだめだろうと発言している。菅こそ、浜岡を止めたからってすべての原発を止めろとは言ってないと言明している。その場しのぎはすぐ馬脚を現す。

何度も言う。菅は信頼を失った。政治家としておしまいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/719.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅“挑発人事”は小泉のサル真似だ!「脱原発解散」一直線 (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年6月28日 21:43:35: 7VV3pvo0Cg
自民党の浜田和幸参院議員は米国シンクタンク・CSIS(注2)の出身です。
CSISは米国戦争屋系のシンクタンクであり、小泉元首相の次男・進次郎衆院議員や、渡部恒三民主党議員の長男・恒雄氏が客員研究員として在籍していました。
その意味で、CSISは米戦争屋のために尽くす悪徳ペンタゴン日本人の養成機関のひとつです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25189313.html
新ベンチャー革命
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/751.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 28日民主議員総会で菅首相に辞職勧告決議採択か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
31. katukimiru 2011年6月28日 21:47:25: Me3Cz6ihg2Cuo : oBaNDx5y52
予想通り、民主党の両院議員総会は単なる時間セレモニーだった。菅は「エネルギー政策が次の選挙の争点になる」みたいなこと言っているが何を争点にしようが菅が代表にいる限り負けるに決まっている。何を言おうと菅の言うこと誰も信用しない。そのことが本人ばかりでなく民主党議員が気付いていないようだ。おめでたい連中だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/699.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに… 虎丸花蜂
03. 2011年6月28日 21:48:30: j0U4Gv8Lic
悪いことしかやってないが正しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] [菅首相] 内閣改造失敗3つの誤算 (日刊ゲンダイ) 小沢派は入閣拒否、亀井新党も幻に  赤かぶ
03. 2011年6月28日 21:49:12: PiIxxCex7A
とにかく亀井に言えることはサヨウナラ売国奴の味方。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/755.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅“挑発人事”は小泉のサル真似だ!「脱原発解散」一直線 (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年6月28日 21:50:42: PiIxxCex7A
小泉は最低でも郵政民営化法案を国会に提出した。
菅は何もしないのに脱原発で総選挙?

ヘソで茶がわくレベル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/751.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに… 虎丸花蜂
04. 2011年6月28日 21:51:33: lXQXQ0DQwM
カンチョクトは、死神、ツキがない。悪いことばかりに恵まれている。厄病神だからだ。済州島に帰れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに… 虎丸花蜂
05. パルタ 2011年6月28日 21:54:10: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
マルクス、レーニン、トロツキーの本を読んで見ると、
社民連→さきがけと進んだ菅直人の目指した「第三の道」なるものは
彼らから19世紀にすでに批判し尽くされた道だということが分かる。
第三の道などない。ブルジョアは決してなだめたり、すかしたり出来る相手ではなく、闘争すべき相手なのだ。
自民や経団連と闘い続ける民主党であれ。
鳩山や原口のように言動が動揺する奴は、階級的にも動揺するのである。
故に民主党は全面的には信用できない。
支配層がここまで対応不能になったからこそ政治的空白は起きている。
もし、対応出来る人間が支配層にいるなら菅が首相であっても、
すでに解決しているのであるが、世界にもいないのである。
つまり、これは日本だけではなく、世界的な危機なのである。
我々が依拠すべき立場は決して国会議員やマスコミや経団連ではなく、労働者階級なのである。そのような立場でこそ政権批判が行われねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
36. 2011年6月28日 21:55:40: yHrLUjsjPA
民主党の両院議員総会は、見なくてもいいんじゃないでしょうか。
ちょっと見て茶番だなと思ったらもう見なくてもいいと思います。
この結果で大きな動きがあったら、いくら大手マスゴミだって
取り上げざるを得ないでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに… 虎丸花蜂
06. 2011年6月28日 21:56:41: rWmc8odQao
局長クラスが寄り付かなくなっちゃった内閣なんか…
細々説明の必要もないでしょう。推して知るべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 想定どおりの退陣劇(田中良紹) 判官びいき
36. swsk21 2011年6月28日 21:57:34: 3cX4LbR8ZO8uU : mBsNCnTZqQ
今日の民主党両議院総会では、菅に対する厳しい批判の嵐の中、菅を擁護する声は殆どなかったと聞く。

つまり、菅はあの愚かなる206名の仲間からも見放され今は、只一人である。
近いうちに必ずやってくる辞任のための花道は閉ざされた。
落日の菅に味方するもの信子夫人只一人という、寂しくも哀れな末路が待っているだろう。

事の始まりは、言うまでもないだろう。
この事態は、一人の老獪で卓越した手腕を持つ一人の政治家の計略によって引き起こされたのさ。
そして彼は今、沈黙を守っている。古沼の深淵に潜む主のように、

愚かな菅は、政治的能力の欠落者故、己の私欲の虜となり、最高権力者という総理大臣の地位に未練を持ちすぎ、且つ権力の魔力に弄ばれた結果、あらゆる判断を誤った。

その結果、辞任した瞬間から、後々の後世にいたるまで、菅の評価は悪評と軽蔑を持ってしか語られる事はないだろう。

日本近代史において私利私欲に溺れて、危急存亡の瀬戸際に立たされた国と国民を省みなかった我欲、無能、未練の唾棄すべき史上屈指の愚かな似非市民運動上がりの政治屋としてしか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏の逆襲、虎視眈々と狙う仕掛け (MSN産経)  赤かぶ
27. 2011年6月28日 22:00:41: zxRwWYtUnA
参議院議員の有田氏のブログに、小沢さんとちょっとしゃべったという記事があった。小沢さんは、「今ほど政治家としてやりがいのある時期はない」というようなことを言ったとか。ケ小平の伝記を読んで、自分はケ小平よりまだまだ恵まれている(つまり、命の危険まではないってことか)と思ったと、小沢さんは元気いっぱいな様子だったそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/678.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK115] メディアに騙され続けた国民は、菅首相の無能と異常な権力亡者振りに気づいたが、もう遅い「一市民が斬る」 街カフェTV
11. 2011年6月28日 22:02:47: nVfID2DJyY
 管は、首相になった途端に、官僚、アメリカなどに露骨な迎合ぶりを示し、消費税10%、縦割り予算など民主党の自民党化を露骨に推し進め、参院選で惨敗したが、責任を取らずに、検察・マスコミなどの既得権にしがみつく勢力と提携して代表選に勝った(おそらくは不正をまじえて)。
 もはや後がないという時の震災で、首がつながった管の震災対応(というより無対応)もひどすぎる。
 こうした管のろくでもなさは、挙げればきりがない。
 しかし、にもかかわらず、10さんがいうように、「管以外の政治家の口から発送電分離や地域独占解体の言葉が出てこない」
 小沢氏や小沢派が管を乗り越えようとするなら、なぜ、この点で、管以上にはっきりした姿勢を取らないのか。
 (これは小沢派ではなく、上のコメントに対してだが)浜岡停止へのケチつけは結構。しかし、浜岡停止は、ありうるかもしれない途方もない危険を緩和し、そのうえ、「政府が停止を指示しなければならないほどの原発が存在した」ことを示すことで、ほかの原発再稼働を規制する景気を与えている。
 小沢派が、それ以上のことをやって、管を批判するならいい。
 そうでないなら、原発推進復活を求める強大な利権勢力と(ある程度)管が対抗しているという構図が成立する。
 この「管がよりまし」な状況を変更するのは、管の欠陥、「脱原発」の中途半端さををあれこれあげつらうことではなく(そんなことはわかりきっている)、原発や電力独占などへの管の中途半端さを超える政策の表明や実行である。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/721.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] [菅首相] 内閣改造失敗3つの誤算 (日刊ゲンダイ) 小沢派は入閣拒否、亀井新党も幻に  赤かぶ
04. パルタ 2011年6月28日 22:04:19: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
日本の政治状況は益々反動性を増している。
政治家達は進行する危機に有効に対応できないでいる。
細川内閣成立時においても、社会主義政党は山花ニュー社会党の
与党路線の危険性を指摘していただろうと思うが、
この国の反動化はいよいよ一線を超え始めている。
もはや脳死状態の民主党は自民党の原発推進・改憲路線にロクな抵抗も出来なくなっている。
今の民主党は本当にナチに投降したワイマール共和国の社民党のようになりつつある。
仮に菅内閣あるいは民主党政権が続いても、有権者はすでに自民党が次に何を画策しているのか考察が必要になっている。
浜田議員にはたとえ政権の中にあっても、権力の告発を止めないで頂きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/755.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 官僚たちへのばら撒きを止めないと国が亡びる 星と月
11. 2011年6月28日 22:10:02: EaD7UyQFcE
 消費税アップで日本の歩む先はギリシャをはるかに超えて毎年の自殺者は3万人どころではなくなる。
 増税や電気料アップは日本人の格差を更に拡大させる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/729.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 28日民主議員総会で菅首相に辞職勧告決議採択か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2011年6月28日 22:10:17: ssUOH9y0Qg
■官は小泉をまねて延命を図る。

小泉は郵政民営化で国民を目くらましして生き延びた。
菅は明らかにまねようとしている。

小泉の「郵政民営化」を菅は「脱原発エネルギー」に置き換えた。
そして国民の原発アレルギーを利用して「原発支持者」を『抵抗勢力』とする。
「脱原発エネルギー」推進者に細野を据えたのは国民受けがよさそうな顔を選んで『抵抗勢力』が悪人であるとの印象を鮮明にする魂胆だ。

小泉の頃のB層がどの程度いるかだ。
マスゴミのしがらみから解放された人がどの程度いるか。

菅の"延命勘"はあなどれません。
菅直人、菅伸子、仙谷由人などはいわゆる団塊の世代の悪しき典型である。
自分の事しか考えられず、常に他人と比較してしか自分をみつめることができない。国家、国民といった思考ができない、競争だけで生きてきた人種なのだ。

これはいわゆる日本の構造的な問題である。
これを打破する切り札が小沢さんなのであるが、。菅夫婦や仙谷など悪しき団塊世代の超法規的悪業により縛り付けられている。

ミャンマーのアウンサンスーチーさんと同じである。

日本はこの構造的不幸から脱するのにどれほどの時間とエネルギーを必要とするのか。若者達の未来(子や孫の時代)を案じないわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/699.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK115] 居座り菅 これからのハプニング (日刊ゲンダイ) 27日も平気でウソ会見した延命だけが目的の男  赤かぶ
11. 2011年6月28日 22:11:59: 02COkZkOaw
NHKは大本営、政府広報放送であり、日本国民を洗脳し、劣等民族に誘導する由々しき機関であるので、小泉政権のときのように、再度民営化論議を起こそう。大越は朝鮮中央TVの吼えまくる女アナウンサーのようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/750.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 「小物大臣」と「新米議員」の登用から透けて見える邪な首相の本音 - {近藤駿介 In My Opinion - 七転八起
06. 2011年6月28日 22:16:13: eAqWhqoDZM
>04
”強請り、たかり、恫喝専業の集団”
朝鮮半島人と部落解放同盟、弁護士が主成分、
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/747.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] [菅首相] 内閣改造失敗3つの誤算 (日刊ゲンダイ) 小沢派は入閣拒否、亀井新党も幻に  赤かぶ
05. 2011年6月28日 22:16:35: 78IL90wTo6
 無能なくせに威張り散らし、結局何も出来無い菅直人よ、いい加減にせんか!
お前は首相になりたかっただけの下司だ。もう、夢は実現した。これ以上悪質なことをするな。
 今では誰も味方はせんぞ!お前は伸子と二人だけで母国へ帰れ。見逃してやるから。もしこれ以上居残るならば、許さない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/755.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎冤罪事件に言及する国会前演説を麹町署が妨害 〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
08. 2011年6月28日 22:17:42: 02COkZkOaw
すばらしい。現場で応援できないが、拍手を送ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/753.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅“挑発人事”は小泉のサル真似だ!「脱原発解散」一直線 (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年6月28日 22:19:39: lh14W8721c
>>08
退陣を示唆とマスコミが勝手に報道してるのと同様で「脱原発」とすら言ってないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/751.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK115] 首相、エネルギー政策が争点 次期衆院選、民主議員総会 (共同47ニュース)−とってつけたようなインチキ「争点」は要警戒だ

首相、エネルギー政策が争点 次期衆院選、民主議員総会 (共同47ニュース 2011/06/28 18:27)
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062801000824.html

 菅首相(民主党代表)は28日の両院議員総会で、再生エネルギー特別措置法案成立の必要性を訴えた上で、「エネルギー政策をどのような方向に持っていくかは次期衆院選の最大の争点になる」と述べた。「脱原発」を掲げた衆院解散・総選挙の可能性に触れて早期退陣論をけん制する狙いがあるとみられる。
 (後略)


エネルギー計画来年改定、3〜4年後を前倒し (読売オンライン 2011年6月28日03時06分)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110627-OYT1T01301.htm

 政府は27日、東京電力福島第一原子力発電所事故を受け、太陽光や風力など再生可能エネルギー(自然エネルギー)の普及促進などを柱とする新たな「エネルギー基本計画」を、2012年半ばに策定する方針を固めた。
 (後略)

--------------------

 いずれも今日の報道です。ここへ来て、まさに「立て続け」という感じです。
 しかし記事中の、「政府は・・・原子力発電所事故を受け・・・」も、「脱原発を掲げた次期衆院選の最大の争点」も、ウソでしょう。
 何しろ、「再生エネルギー法案」の担当省発表は、すでに3月11日でしたから。
  ↓

電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法案について (経産省HP)
http://www.meti.go.jp/press/20110311003/20110311003.html

 経済産業省は、「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法案」を第177回通常国会に提出することといたしました。
 ・・・・・・
担当 資源エネルギー庁 省エネルギー・新エネルギー部 新エネルギー対策課
公表日 平成23年3月11日(金)



 たとえば、『TPP亡国論』著者・中野剛志氏は、原発事故による大混乱のこの時期の、菅の「エネルギー基本計画の白紙見直し」を、思いつき・人気取りだとして、「エネルギー安全保障の強化」という観点から大いに憂慮している。
( → http://diamond.jp/articles/-/12445
 それはそれで、ひとつの重要な論の立てかただと思う。

 しかし警戒すべきはそれだけではない。
 菅の思いつきや人気取り、あるいはエネルギー安全保障の問題以上に、この機会を利用して、「iいずれは発送電分離して電力市場への新規参入・自由化」を実現しようとする勢力があるのではないか、と考えます。

 分離とは、おいしい発電と、コストのかかる送電(および小口配電)とに分けることなのだから、それはちょうど郵政民営分社化に似るでしょう。
 つまりどんな山奥でも効率悪くても、郵便は一律低料金で確実に配達されねばならない。送配電も同じ。だったらこれは(=郵便も送配電も)日本国民の負担で確保させる。

 「残されたおいしいところは(いずれは)われわれのえじき。しめしめ・・」、ということがどこかで目論まれているのではないでしょうか。

 たしかに官許企業体による9社独占体制の弊害はあるでしょう。
 しかしかりに自由化されたとしたら、そのとき、発電部門(各社)はいかなる状況下でも安定安価な供給を約束してくれるのでしょうか。
 他方、送配電部門はそのときでも、(発電部門から高く買ってでも)安定安価な電力供給を義務づけられると思います。
 エネルギー安全保障とも、食料安保、TPPなどとも共通する問題だと思います。

 阿修羅上では、発送電分離を歓迎する論が多いようですが、私は疑問です。
 皆さんいかがでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/756.html

コメント [政治・選挙・NHK115] [菅首相] 内閣改造失敗3つの誤算 (日刊ゲンダイ) 小沢派は入閣拒否、亀井新党も幻に  赤かぶ
06. 2011年6月28日 22:25:20: uXoSgBlgSs

クタバレ裏切り民主党!  一日も早い壊滅を望む。

 それにしても小沢さん、いつ動くんだろう?  期待しても無駄か?


個人的には、もう「あらゆる面で、自己防衛を最優先にするのみ」と割り切った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/755.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK115] 2週間前に「菅総理罵倒」 浜田政務官のウソと無節操(J-CAST ) 「冷却水ミサイルを福島原発に撃ち込め」 と主張 
2週間前に「菅総理罵倒」 浜田政務官のウソと無節操
http://www.j-cast.com/2011/06/28099760.html?p=all
2011/6/28 19:23 J-CAST

菅直人首相が、自民党から「一本釣り」して自民党の浜田和幸参院議員を総務政務官に起用したことをめぐり、自民党が激怒している。怒りは、突然離党を表明した浜田氏にも向けられている。つい数日前まで、ブログで菅首相を罵倒する文章を書き連ねていた上、実際に起用される数時間前まで、自民党幹部に「離党するつもりは毛頭ない」と話していたからだ。

自民党の参院幹部にとって、今回の一本釣りは「寝耳に水」だったようだ。その様子は、2011年6月27日の幹部のツイートからもうかがえる。


全員の前で「離党するつもり一切ない」

世耕弘成参院議員がツイッターで公開した浜田氏の離党届。世耕氏は「こんなもの受理できませんね」と怒り心頭だhttp://twitter.com/#!/SekoHiroshige

山本一太参院政審会長は13時33分、

「参院幹事長室で、浜田和幸参院議員を囲んで話をした。幹事長、国対委員長、幹事長代理もいた。浜田氏は、全員の前で『自分は離党するつもりは一切ない!』と断言した」
その1分前の13時32分には、世耕弘成参院幹事長代理が

「浜田氏は『離党するつもりは毛頭ない!』と明言」
とツイートしている。2人がほぼ同じタイミングで同じ内容をツイートしたということは、浜田氏は、この時点では離党の意思を明確に否定していたと言えそうだ。

確かに、浜田氏のブログの内容からすると、「政権入り」するとは、にわかには考えにくい。例えば、わずか2週間前の6月14日には「菅総理の余命カウントダウン」と題して、

「菅総理の頼りない棒読み答弁」
「内閣不信任案が否決されたことで、自らの政治生命が長らえたと無邪気に思い込んでいる総理」
「厚顔無恥の菅総理」

と、必ずしも上品とは言えない表現で菅首相を批判している。

このような状況での離党表明に、前出の自民幹部は激怒。

世耕氏は、19時33分には、

「我々にウソをついたということです」
とツイートしたのに続いて、19時47分には、離党届の写真付きで

「浜田氏の離党届。秘書が幹事長室職員に届けただけ。サインもなし。説明もなし。こんなもの受理できませんね」
と怒りをあらわにしている。確かに、自分の名前の横には捺印されているものの、離党届の本文には、ワープロで

「私こと浜田和幸は、一身上の都合により、自由民主党を離党いたします」
と書かれているだけだ。非常識だとの批判もあがりそうだ。


「冷却水ミサイルを福島原発に撃ち込め」と主張

自民党との関係以外にも、浜田氏にとってネックになりそうなのが、過去にメディアで披露した持論だ。例えば3月17日には、自らのブログで、福島第1原発への対応策について

「アメリカ、ロシア、中国といった核保有国に協力要請し、圧倒的な『冷却水ミサイル』を福島原発に撃ち込み、メルトダウンという最悪のシナリオを回避することだ」
とミサイルを打ち込むことを主張。09年には、ニュースサイト「ネットアイビーニュース」への寄稿の中で、

「インドネシアのスマトラ島周辺での巨大地震が相次いで発生している。これにも実はアメリカの国家戦略が隠されているに違いない」

と、地震は、スマトラ島北部のテロ組織を攻撃するために米国が人工的に起こしたものだと主張している。

これらの独自の見解をめぐり、政務官としての資質を問われる場面も出てきそうだ。

浜田氏は10年の参院選で、鳥取県選挙区から自民党公認で出馬し初当選。田村耕太郎参院議員(当時)が自民党から民主党に移籍して自民党内のポストが空いたため、自民党が行った公募に浜田氏が応募して公認が決まったという経緯がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/757.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 官僚たちへのばら撒きを止めないと国が亡びる 星と月
12. 2011年6月28日 22:31:18: ssUOH9y0Qg
■官僚がのさばるのは政治の貧困が原因です。

さすがに菅政権を見ていると、官僚ならずとも勝手をやることになる。

政治家がなんの思想もなく、国家・国民といった視点でものごとを思考することができないのに官僚がついていけるわけがない。官僚は馬鹿な政治家を利用することしか考えない。そもそも縦割行政で国家・国民視点が生まれるわけもない。

政治がまともにならない限り、検察を含む官僚の堕落は収束するはずがない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/729.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 2週間前に「菅総理罵倒」 浜田政務官のウソと無節操(J-CAST ) 「冷却水ミサイルを福島原発に撃ち込め」 と主張  赤かぶ
01. 2011年6月28日 22:33:30: 8HikxGtgtU

 浜田は 賢い 変わり身が早いね!!

 日本では 言葉なんて 便所のちり紙みたいなもの

 いいね〜〜〜〜〜

 ===

 自民党にいても 何も残らないからと言って 取るべきものに 食いつく

 いかにも 生命力のありそうな 魚だね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/757.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 首相、エネルギー政策が争点 次期衆院選、民主議員総会 (共同47ニュース)−とってつけたようなインチキ「争点」は要警戒だ 一隅より
01. 2011年6月28日 22:35:06: MUUvMXLusw
原子力ムラへお帰り
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/756.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに… 虎丸花蜂
07. 2011年6月28日 22:35:57: AT1JhIhRFQ
メディアはネタに困らないから別にいいんだろうが、
庶民にすれば無能は最低最悪な存在
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
72. 2011年6月28日 22:46:15: il8ijaYTF2
小沢さんも鳩山さんも二代目の甘さが、大事な局面で出てしまった。(不信任案)
これも運命であろう。自民党と6人集とで取り決めた50日会期も70日で納得してしまった。
どちらも菅さんの性質を完全に読み間違えている。
まして、民主党6人集のおめでた振りは、若さだけでは済まされないものだろう・・・
私からすれば、菅さんを民主党から追い出すような覚悟でなければならないと思うのだが、彼らは何年も人間そのものを見続けていながら、菅さんの異常な変質を見誤ってしまっている。「灯台下暗し」なのであろう・・・・あるいは私らが「岡目八目」かも知れぬ・・・・
誰かが言っていたが、今度は信任決議案を反菅勢力が出せば良い。
それを「否決する」という手もあるのだ。
それが駄目なら、9月の代表選まで待つしかないな。
菅さんの「粘り腰」は、役人や大企業の社員などと同じように「責任逃れ」で鍛えられて来た歴史による。
つまり、彼らは、絶対に責任を負わないように自分自身や所在する部署で訓練して来ているのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK80] 「ごみ野郎、くず野郎」検察の拷問・血だらけの紙オムツ1枚で取り調べを受けた屈辱は絶対忘れない[ゲンダイ] feel
255. 2011年6月28日 22:51:21: oLYPlmPKz6

 検察のリーク情報が諸悪の根源に思える。

 大事件に関しては、記者会見をオープンにして
 発表させる。

 マスコミ発表は情報根拠を提示させること。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/161.html#c255

コメント [政治・選挙・NHK115] 中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
38. 2011年6月28日 22:54:29: NPlZX5kocI
その後玉木が出世したのはよくわかったが
結局Y新聞の越前谷知子
(外電によると「会見はおもしろいことになるわよ」
といったとか言う記事の真意は?)
その後どうなったの??
スクープでは、知子が大臣にミンザイを盛った事になってはいるが
私が知りたいのは『その一点』なんですが・・。
どなたか教えてください。
ガセなの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK115] 自民・石原幹事長、浜田氏離党「菅首相の政治手法にあきれる」(産経) 地には平和を
10. 2011年6月28日 23:02:11: oLbgrl2eCI
とっとと解散してくれ。

次の選挙は「脱原発」ではなく「脱民主党」が焦点となる。
国民の生活を忘れた政党にもう用はない。

政治主導でこの体たらく。
行政改革、雇用創出、地方分権、沖縄基地撤去、何にもやってこなかった民主党。
小沢支持候補が選挙区にいなかったら社民か共産にでも投票する。

民主など潰れてしまえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/719.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに… 虎丸花蜂
08. 2011年6月28日 23:06:32: GdJAMKBIOQ
(1)民主党を分裂させた

(2)自公との協力関係を築けなかった

(3)執行部を分裂させた

東北大震災は不幸な出来事ではあったが、普通にやっていれば、日本が一丸となることなど、たやすいことだった。
(1)〜(3)の経緯を見れば、いかに菅が異常者であるか、分かりそうなものだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 官僚たちへのばら撒きを止めないと国が亡びる 星と月
13. 2011年6月28日 23:08:05: yHrLUjsjPA
公債特例法案は、通らなくてもいいんじゃないか?
官僚の天下り団体、公益法人、独立行政法人に金が回らない
だけじゃないか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/729.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] 何を考えているのか分からない「菅直人」とは言われるが... 七転八起
07. 2011年6月28日 23:09:49: SGsjiyrBiR
左翼は愚劣でも許すが、元左翼は許せない。彼らは奇形児だからだ。
そのことが菅や仙谷に代表される民主党政権になってよく分かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/752.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] この国を公務員天国にしたのは誰なのか 星と月
18. じゅんじゅん 2011年6月28日 23:10:09: eqFgxpxUeynJM : IUwVrejTP2
私は竹下総理からだと思います。
田中氏は閣僚を使いこなしていた。
当時は、閣僚も経験を積み知識もある大物がやっていた。
竹下は田中氏から派閥と利権を横取り、大した理念も政策も持たないし、利権も官僚と分け合い悪さをしてきた。
官僚を利で動かしたのだ。そこで起きたのがリクルート事件で、大物議員が殆ど傷つき、能力無い大臣でも出来る官僚システムを作り上げてしまった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/693.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK115] 小出氏の前で首相候補者が次々馬脚 今度は前原() 七転八起
39. 2011年6月28日 23:10:22: gf7OQcxcqA
七転カルトが政治版では小沢氏が
可哀そうですね
阿修羅全体がカルト汚染で
猿の惑星は本能の業か退化
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/695.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
73. 2011年6月28日 23:16:12: vkOL9yjVy6
30、自らの訂正です。
思い違いから「警察国家」を意図しながらまったく逆の意味の「夜警国家」を使ってしまった。32さんのコメントをみて気がついた。やんわりと指摘してくださったのかもしれない。アタマの片隅にあるはあったが、まず使うことのない用語を不用意に間違って使ったことが実に恥ずかしい。どなたも綿密な情報調べをし、正確な言葉遣いをされているなかで、ひとり稚拙な用語の過ちをわびる自分の姿がなんとも情けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎冤罪事件に言及する国会前演説を麹町署が妨害 〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
09. 2011年6月28日 23:16:19: 9L4hpUaywM
東電株主総会での警官(機動隊)の警備は、ホテルの要請だそうだが、
民間企業であれば、ガードマンを雇うべき、税金で食っている警察に要請するのは
おかしい。警察は、警備代を企業に請求しろ。
東電前の警察官も然り。東電に警備代を請求しろ。
どうせ、警官には税金で、特別手当が出るのだろうから。その金額位補填させろ。
国民の税金を無駄に使うな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/753.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
74. 2011年6月28日 23:16:21: il8ijaYTF2
時代は、確実に彼らの既得権益を謳歌する「しがらみの悪癖」を除去しなければならないようになっているのだ。
菅さんを押し立てて、そのしがらみという悪癖の維新大改革を(小沢さん)させまいと、形振り構わず小沢潰しに狂奔したが、それは所詮「無理筋」なのだ!
最初から「疫病神」(アメリカへの思いやり、マスコミへの温情、ガラス張りの検察否定、政治主導、天下り根絶、中国シフト、天皇軽視)
を連れ込んで来ることになっていた。これらの組織、団体へのお礼奉公をしなければならなかった。当然のように一般国民から掠める税金が使われるのである。
つまり、地震、津波、原発事故が無くても不景気は当然のようにやって来る筈だったのである。
民主党は、これらの反小沢包囲網に迎合して、愚かにも菅政権を作り上げてしまった。これは国民が決して望んだ政権ではなかったのだ(維新のような大改革はもとよりできない事が分かっているからである)
国民の多数が民主党政権に期待したのは、自民党的なる(グズグズなる)政治体制を打破して欲しい!という熱望であったのだ。
それが第二自民党的なるものであるなら、民主党はもう必要ない、という事だ!・・・


だから、
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK115] もはや失うもののない菅首相は脱原発を明示せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2011年6月28日 23:16:51: XjcdpiivmU
>>16 19 22
また湧いてきたな。
「数々の性犯罪等」とデマを撒き散らしていたが、また同じWikiを引用しているようだし、
セクハラ癖など判決では認定していないと、何度も指摘してあげているのだが、一向に理解できないようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/731.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK115] 小出氏の前で首相候補者が次々馬脚 今度は前原() 七転八起
40. reo 2011年6月28日 23:23:32: PS90wvZ5.zxw2 : Anb7680uEw
発電コストで、単に購入コストだけの比較しかしていないのでは。
例えば、減価償却費もコストになっているのではないでしょうか。そうであるなら、原発の発電所の減価償却費は水力や火力発電所の減価償却費に比べて莫大に高いことが想像されます。
要は総括原価方式(?)で電気料が決まるわけですから、電力会社が言っている購入コストだけで単に比較するのではなく、減価の中身を細かく分析し、この減価の原発に関わる分はどれだけ、火力に関わるのはどれだけと分ける必要があるのではないでしょうか。
電気料の減価を細かく分析してみれば、原発に関わるコスト・減価は意外と多いような気がするのですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/695.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK115] 28日民主議員総会で菅首相に辞職勧告決議採択か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. kurukimiru 2011年6月28日 23:25:49: eeMzXQp9JDGsE : oBaNDx5y52
菅は民主党の議員達のことをよく知っていると思う。皆、選挙、選挙で自分が生き残ることしか頭にないことを。だから舐めきっている。「ただ一人手ごわい相手、小沢氏を切ってしまえば民主党は自分の思いのままだ。」と。実際民主党の動きはその様になっている。次からは頼りない民主党の連中は党ではなく個人を吟味して投票すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/699.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに… 虎丸花蜂
09. 2011年6月28日 23:28:35: ryj3RKLErQ
何も悪いことやってないのに、だと・・・。
なるほど、そんなことを本気で思ってるなら
反省や学習能力の欠如が明らかじゃねえかw
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK115] 通産官僚上がりの仲井眞よ 沖縄で小型原発研究とはどういう事だ!!(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110628


 阿修羅のコメント欄で知った情報だが、また検索でも確認したのだが、沖縄電力では小型原発の研究をフクシマの後でも継続すると言ったのだった。タマゲタ!!

 この前佐賀の知事に玄海原発再開に前向き的姿勢だった事を批判したのだが、自分の足元でもキナ臭い動きがあったとは知らなんだ。

 ッタク本当にもう、ドーしてこの世はバカばかりなのだ。

 だからこそ、ネット界というものが出現したのであろう。しっかり言論していかざるを得ない。

 佐賀の知事は自治省上がりだった。沖縄の知事も通産省上がりだ。この知事はカジノ導入は研究するわ、今でこそ名護移設には反対しているものの、この前まで容認だった。そして沖縄の宝さんご礁を破壊する泡瀬干潟埋め立ては推進するわで、もうとに角本来沖縄の知事として不適格な人間なのだ。ただ沖縄電力会長として沖縄経済界政界に隠然たる力を持っているという事で、知事になってしまったのだ。

 経済界の人間は沖縄の指導者にはナルナ!!

 こう言っておきたい。ゼニカネで生きて来た人間は沖縄のトップに立ってはならぬ!! 通産上がりで電力会社上がりじゃもう話は出来上がってるわ。

 全国で唯一原発が近辺に無い沖縄。本当にラッキーだった。どうも米軍がいるからのようだ。沖縄で原発事故じゃほんと海に逃げるしかない。狭い日本は原発が一つ爆発しただけで沈没の危機だ。小出氏のお陰でその辺りが本当によく分かった。沖縄なんて完全沈没だ。

 小型原発の研究は継続だぁ? 沖縄から電事連か何かに技術者を出向させて情報収集してるらしい。即導入前提ではないと言っているが、クダラン事に金使うなと言いたい。

 今しっかり声を上げておく事で、キナ臭い動きを封じ込めておきたい。

 結局世論が世の中を動かす。今世論はデマゴミに支配されている。そこを我々ネット界が楔を打ち込む!! ネットからならどんどん物を言える。小出氏によってもたらされた真実情報が原発のウソを世間にばらした。研究の為だろうが何だろうが、沖縄も日本も原発から完全撤退しなくてはならない。脱原発の研究に金を使うのだ。

 沖縄で小型だろうが原発研究とは、絶対に許せない!! 日本国民は原発の真実を知り、原発完全撤退の圧倒的世論を興さないといけない。

 小出氏とネット界は二人三脚で驀進するしかない!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/758.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 辞任なら解散は当然で必須、単に辞任では一体この間は何だったか、憲政の正道に反し菅自身も軽蔑される heiwatarou
35. 2011年6月28日 23:31:10: uKFoqoJusE
解散できれば直ぐ解散だろうね、それまで政権にしがみついているのか。

そもそも解散できないことを知りながら不信任案提出するとは極めて卑怯
菅を非難するよりこの卑怯を非難したい。

会社でも社員が、社長に辞めろ辞めろと言いふらしていては、社員も働かなくなり信頼も落ちるし会社は潰れるよ。
民主はこれと同じ
こんな烏合の衆の政党は誰がトップになっても同じこと、だからぶっ壊すのが国民のためだ、

だから菅は解散して民主党をぶっ壊すのでしょうね、国民のためにだよ。
でなければ政権にしがみつく理由はさらさらない。
だから解散しないで辞めたら菅は大バカもの、国民の笑い者になりますね。

常識的に考えたことなのです


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/707.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK115] メディアに騙され続けた国民は、菅首相の無能と異常な権力亡者振りに気づいたが、もう遅い「一市民が斬る」 街カフェTV
12. 2011年6月28日 23:32:20: kq8T1AAXyQ
            菅は「脱原発」で勝てるか?
 菅は「脱原発」の解散総選挙での勝利を夢想しているが、果たして勝てるか? 小泉郵政の柳の下を夢想しているが、ドジョウは本当にいるのか。結論から言えば、菅は勝てないね。小泉の時と何が違うのか。菅は、昨年消費税のときのように、手のひらを国民の方に向けて、大きくクルクル振り回し、脱原発、脱原発と怒号するだろうが、国民は小泉でコリゴリというか、学習効果を積んでおり、菅の下心を簡単に見抜いちゃうね。票ほしさに、目くらましで脱原発を叫んでいるだけだと、騙して勝てば、本心の消費税を全力でやるが、思いつきで急にうわごとのようの叫びだした脱原発なんか、曖昧に、ウニャムニャにたちまちされてしまうことを、よく分かっているからね。
 いずれににしても、辞任はもちろん、総選挙に持ち込んでも、だめということは、菅は終わりということだね。菅の脱原発のカラクリ、本心消費税が暴かれるとき、民主勢は死屍累々で、壊滅だろうね。その時、討死勢の菅への怨念は凄まじいものがあるね。昨年「三年はないよ、政務官だよ、全員内閣だと」というので票入れたのに、このペテン野郎がというので、凄いでしょう。菅は、騙りに片棒担がされたお大師様の怒りもあるし、これだけの人の恨みを買って、菅はどうなるのか。ペテンにペテンを担いできた、口から出まかせの朝鮮人も、いよいよ人生の正念場を迎えたようだ。人間の悪いもの、ズルさ、詐欺犯罪、裏切り、卑怯、利己心、など全てを持つ菅が、光輝くのか、お天道様が西から上がれば、菅も輝くかも。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/721.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 居座り菅 これからのハプニング (日刊ゲンダイ) 27日も平気でウソ会見した延命だけが目的の男  赤かぶ
12. 2011年6月28日 23:35:30: feB83rePZo
>>05
「あんたが大将だから」、と大泣きした現役大将もテレビに大々的に放映されました。
当時の大将、加藤紘一の政治生命にとどめを刺す仕掛けだったのでしょう。
でも大泣きした谷垣もさっぱりですね。自民参院は、疑心案議で党議拘束困難な状況に陥りつつあります。

Web公開が、菅追い落としのためのなのか、菅の脱原発解散ぶちあげのためのなのか分かりませんが、どちらにしても巧妙な情報操作ですよ。

うっかり乗っちゃいけません。尻尾を握られた犬が頭を振り回すようなものです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/750.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 28日民主議員総会で菅首相に辞職勧告決議採択か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2011年6月28日 23:36:11: SL85hfx9gs
CSISが浜田を送り込んだことで腰が引けた連中も多いのでは。

つまり、急遽来日したアーミテ−ジが「できるだけ菅で行ける所まで行け」
と指示したことの裏づけかと。

菅が躁状態になるのも理解できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/699.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ沖縄に原発は存在しないのか (天木直人のブログ) 七転八起
12. Ryukyuan.isao-pw 2011年6月28日 23:41:05: YrP2vZDuHZBQs : lcClvzBJiI
沖縄電力の前身は米軍の発電所と各地区に分かれた配電会社のネットワークでした。
つまり1972年までの沖縄(米軍占領下)では発送電分離の米国式でした。
沖縄の施政権返還に伴い日本の地域独占制の沖縄電力が誕生したのです。
米軍の基本方針は電力を米軍が支配し民間用の電力使用をコントロールする事で反米運動を抑える事でした。
1972年以降、電力使用が自由になった事で例えば住宅のクーラー使用にも支障の無い200ワット配電が普及して電力需要が拡大し次々に火力発電所が建設されましたが長期的には発電能力の限界に近づきつつありますので沖縄電力は原発計画を具体化しつつあります。
米国は最近まで日本の原発管理能力を信頼していましたが福島原発の実態を知って驚いた筈です。
これが浜岡原発停止に至った米国の圧力ですし、平田オリザがうっかり漏らした様に福島原発のメルトダウンで発生する大量の高濃度汚染水を貯蔵する施設容量の限界を見越した低レベル汚染水の海洋投棄を強硬に主張した理由です。
従って今後は沖縄電力の原発計画にも反対する筈です。
その場合は逆に沖縄電力側が米軍基地への電力供給を制限する、或いは安定的供給が困難になると主張する筈ですから米軍の運用に支障を来し撤退圧力になる可能性も有ります。
そういう悠長な議論よりも福島原発処理と放射能汚染地区の被曝量抑制、除染に総力を挙げて取り組む事が急務でしょう。
現状のままでは福島県半分は永久に人が住めない事になりかねません。
★どうなる原発処理!どうする福島の未来!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_2607.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/737.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] NHKの朝ドラの不思議な情景 一国民より
14. 管理人さん 2011年6月28日 23:41:17: Master
>>11 今後は適した板に投稿をお願いします。

今後とも阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/698.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 対米自立派・浜田氏の政務官起用: 亀井さんの入れ知恵か /qualitysaitama-blog 稲垣勘尚
09. 2011年6月28日 23:45:20: x26fGKMBn6
片山総務大臣は不快感を示しておりますが、何か関係が有るのでしょうか。
同じ、鳥取なんですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/732.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 「なぜ菅総理じゃダメなのか?」(TBSラジオ『Dig』) 何も悪いことやってないのに… 虎丸花蜂
10. 2011年6月28日 23:47:58: uC8DKpjnU6
金貰って喋ってるとしか思えない、っていうか大学教授というのは馬鹿じゃなきゃなれないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/754.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 首相、エネルギー政策が争点 次期衆院選、民主議員総会 (共同47ニュース)−とってつけたようなインチキ「争点」は要警戒だ 一隅より
02. パルタ 2011年6月28日 23:48:41: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
ま、孫さんや中曽根、小泉が脱原発で動き始めているくらいだから、
同じような事が起きても不思議ではない。
具体的にどういう話で進むのか警戒はしといてもよかろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/756.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 通産官僚上がりの仲井眞よ 沖縄で小型原発研究とはどういう事だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年6月28日 23:49:01: tdMtzng1fc
浜岡を止めたのは米軍の横須賀の安全確保のためだというし・・
沖縄で原発作ったらグアム移転が加速すると思うが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/758.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK87] 田中真紀子議員「小沢一郎先生を時期首相に」 ajax
263. 2011年6月28日 23:54:19: gLujFarWRo
262さん、日本は世界より既に、二周も三周も

逆に、先に進んでますよ。

常に、とろくてやる気のない、また勇気もない

そんな政治家や官僚が、いつも足を引っ張る国柄ですが

日本なしで今時、車一台、パソコン一台

国家、世界経済ですら、まともに機能しやしませんよ。

国やマスコミは、強欲な白人の極ワルどもにそそのかされて

この国は最低!この国はお終いだ!破産だ!

進んだ?西欧を見習え!だとか

いまだに善良な国民を騙し、洗脳しようとしているが

冗談にもならない、お笑い種だ!

日本では知らせようとしない、世界の現実は

あの英国も、米国も、中国も、ロシア、インドさへも

国民をあまりにもないがしろにしているので

いつ大暴動が起きても、あるいは破産しても不思議ではない。

他のEU国なども上辺だけで、ひどいもの・・・

こんな悲惨な目にあっても、人を家族のように思いやれる

そんな日本人が沢山居るから

日本の最高権威者である天皇が、体の不自由な人たちの手を取り

家も家族も失った人たちの側にきて、膝を着き話を聞いてくれる

太古から「民は国の宝なり」「尊い命」を何より大事にしてこられた

他の先進国や中国、ロシア、南米などの国の国王ではありえない

そんなやさしい、国民と共にある天皇を戴いた国柄だから

これからも、平和な世界の為に日本はなくてはならない国なのです。

『 すべての文明、あるいは国の中で、日本だけは

目よりも、心で接する事によって理解できる国である。 』

ピーター・ドラッガー



http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/556.html#c263

コメント [政治・選挙・NHK115] メディアに騙され続けた国民は、菅首相の無能と異常な権力亡者振りに気づいたが、もう遅い「一市民が斬る」 街カフェTV
13. 2011年6月28日 23:56:01: eNDXkNtGTQ

民主党代表選挙の街頭演説を見れば、小沢さんとスッカラ菅の差は、
歴然としていたはずだ。

それでも菅を支持した、民主党議員と党員が馬鹿なんだよ。
迷惑するのは国民だ。

戦後最悪の事態に、最悪の首相だ。最大不幸社会。
お前らのせいだ。

菅がどんな良いこと言っても今更、信じられる訳はない。
何か良いこと、一つでもやったのか?

阿修羅でも、ときたま菅のこの部分は支持するなんて、お目出度い人がいるが、
詐欺師に騙されている人は、何時までも気が付かないらしい。
詐欺師だから、やる気もないのに、心地よいことを言うわけだ。

小沢さんは支持するが、味噌と糞が一緒の民主党は支持できません。
民主党、とっくに終わっている。

さっさと解散しろ。


  
  



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/721.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
75. 2011年6月28日 23:56:33: E8EAZBKmXY
本日の両議院総会・・ユーチューブのコメントに「小沢がいないとダメだなぁ〜」

と書き込まれていました。私は信者程ではないけど「まったくだぁ〜」とつくづく

思いましたよ。市川房江(枝)さんが「菅を信用するな」「葬式に参列させるな」

と言われたとか・・。あの方がそこまで言うかと思っていましたが、今は成る程

と納得・・w。今回の居直りペテン事件で「菅を葬式に参列させるな」を遺言状に

明記する人が多くなりそうですね。

もう小沢さんしか解決する人はいないと皆が思い始めているんじゃないですか?

 


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK115] 通産官僚上がりの仲井眞よ 沖縄で小型原発研究とはどういう事だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. パルタ 2011年6月28日 23:57:13: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
マスコミは政局には色々書いても、こういう動きは案外書かん。
蓮縫が辞めたとかそういう記事に比べて小さい記事の扱いである。
マスコミが大きく取り上げる記事より小さく取り上げる記事の方がより重要だったりする。ニュースを隠す為にニュースを流す。
政治的空白・与野党対立で国会審議が止まったか?止まってない。震災後にもいくつも法案は通ったし、今も進行している。
あなたが世の中のカネを動かせる人間なら、他人が家の中に座ったままで真実を見えるようにしたいと思うでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/758.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧