★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 02日21時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月02日21時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
47. 2011年7月02日 21:44:15: JjTfIW8Nww
>>31
造船疑獄、ロッキード事件で疑惑をもたれ逮捕寸前まで行った有力政治家でも総理となり、大勲位を陛下から賜り、ノーベル賞をいただいた方までいた。小沢さんに対する国民の疑惑は彼らに比べると遙かに小さいばかりか、冤罪であることがハッキリしてきた。小沢さんも総理となって日本再生のため最後のご奉公をしていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK115] 霞が関独裁帝国が崩壊する時(誰も通らない裏道)
もう15年以上も前のことだが、一時、ハマコーこと浜田幸一の話を聞く機会が何度かあった。その当時のハマコー先生は「国民の命と安全を守るのが政治の使命である(それができるのは自民党だけ)」というのが得意のフレーズだった。そして私は、その頃から心のなかで、「だったらまずは原発をやめて欲しいものだ」と思っていたのだが、、、

3・11以降、誰の目にも明らかなりつつあるのは、この国の権力者たち(その中心は霞が関の官僚であり、そのまわりに政治家や財界、そしてマスメディアがまとわりついている)が国民の命と安全を守る気などさらさらないということだ。震災が起き、原発がメルトスルーをしてすでに3カ月半。この間、人類史上最悪の核災害は放置されたままである。

しかもその間に政府がやったことは年間の被曝量を1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げることであり、あとは根拠不明の「安全」を連呼しているだけだ。細野という原発担当大臣は、緊急時避難準備区域の縮小を検討するという。私なんぞは、拡大するのかと思っていたら、縮小なのだそうだ。

なにしろ、福島ではもはや原子炉に水をかけることしかできない。その結果、高濃度の汚染水があふれかえり、作業員の作業を難しくして、しかもこの水は海洋へもどんどこ流れ出している。京都大学の小出裕章助教は、ことあるごとに「福島の汚染水をタンカーに移して柏崎の廃液処理施設へ持っていくべきだ」と提言している。

この人は原発の破局事故は起こり得ると一貫して主張してきた、つまり正しいことを言ってきた人である。ところが、「破局事故など絶対にあり得ない」とデタラメを言ってきた連中は、いまだにこの正しい人の意見に耳を傾けるどころか、まるで無視をしている。なぜ、このようなことになるのか?

結局のところ、これまで原発を推進してきたすべての連中は、自らの責任を認めたくないのだろう。なぜなら、責任を認めてしまえば、これまで数々の利権によって築き上げた社会的な地位を失ってしまうから。そしてもう一つ、彼らが一貫しているのは、とにかく面倒くさいことは一切したくないという姿勢だ。

小松左京原作の「日本沈没」という小説がある。私が昨年まで勤務していた会社の社史に燦然と輝く大ベストセラーだ。といっても「日本沈没」が出版されたのは私がまだ小学生の頃だった。しかし、当時、父親が買ってきたこの小説を私は読んだし、ラジオドラマも聴いていた。そして、映画も観に行ったと記憶している。

この小説では、最初は田所博士(今でいうところの小出助教のポジショニングか?)の日本沈没の予言を信じていなかった政府が、最後は国民を海外に避難すべく必死になって計画を遂行するのだが、今になって考えてみると、やはり小説と現実とは違うものだナと思う。なぜなら、「日本沈没」とまではいかないが、東日本が沈没するぐらいの原発事故が起きても政府は何もしないのが現実なのだから。

しかも、もう一度、同じような事故が他の原発で起きれば、完全に日本は沈没するにもかかわらず、安全が確認できた原発は稼働していくのだという。アホーとかいう変わった名前の元総理大臣は、「原発を止めたら、電気料金は10倍になる」と言ったそうだ。明らかな脅しである。自民党の総裁やら幹事長にしても、原発を推進しないと経済が立ち行かなくなるといってはばからない。

つまり、この連中にとって国民の命と安全よりも経済の方がプライオリティが高いわけである。海や山が汚染されて食べ物が放射能まみれになろうが、国民がどれだけガンになろうが、それよりも原発を動かすことの方が大事だというのだ。狂っているとしかいいようがないが、この状況は今後もずっと続くのかというと、私はそう長くは続かないのではないかと思う。

3月11日、私は武蔵新田(大田区)にいた。そして夕方、武蔵新田から桜新町(世田谷区)にある友人の家まで徒歩で移動したのだが、その道筋の大半は高級住宅街だった。その時に私が感心したのは、この住宅地(小沢一郎宅の前も通った)が普段とあまり変わらない様子だったことだ。

上空をヘリが慌ただしく飛んでいる音が聞こえる以外は静寂に包まれており、大地震直後という雰囲気はない。「ああ、やっぱり高級住宅地というのは地盤がしっかりしているんだナ、そこにしっかりした大きな家を建てれば地震も怖くないんだナ」と思ったものだった。

しかし――。地震に対しては強い高級住宅地も放射能となると話は別だ。下町だろうが山の手だろうが、放射能は地形による多少の差異はあっても、万遍なく、そして平等に降り注ぐ。どんなに地価の高い地域であろうとも、放射能は容赦しないのである。

今後も福島第一原発に対する無為無策が続けば、あるいは不安視されている4号機が悪い方へ向かったりすれば、関東地域全般にさらに強い放射能の影響が及ぶことは間違いないわけで、そうなればもう港区だろうが世田谷区だろうが目黒区だろうが関係なく地価は暴落する。

つまり放射能は国民生活ばかりか、日本の勝ち組の論理をも一緒に破綻に導く。そうしてこうなった時、ついに明治維新以後から続いた日本の国家体制、あるいはその体制が築き上げてきた価値や価値観のすべてが崩壊するのではないかと私は思うのである。ただし、その後に来るのがどのような時代なのかは今のところよくわからない。
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2011/07/15-db2b.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/919.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
57. swsk21 2011年7月02日 21:50:08: 3cX4LbR8ZO8uU : mBsNCnTZqQ
>23
>アレバの技術が高かろうが、欠陥があろうが、フランスサルコジ大統領が訪日し
>た以上、アレバと契約しなければならない。どこかの大学がアレバより性能いい
>ものを開発したらしいが、これは製品ではないし、実績もない。こんなの使えな
>い。

こんな、平穏な時代と、原発事故に因る放射能汚染によって、国が、一般市民が、危機的状況に晒されているという非常事態下に至った世の中との区別の付かない奴が、知ったかぶりで、愚にも付かないお役所的能書きを宣って居る内は、いつまでたっても被災地の速やかな復旧、復興や、原発事故の収束は見込めない。

菅とキャリア官僚がその代表格。君もその仲間だね。

「あらゆる叡智を結集する」のじゃないのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年7月02日 21:51:07: gCs07ufdoU
>まだ産経しか報じていないようだが


臭うな。

自民臭がする。

右傾化が流行っているからねえ。

普通に考えて、自民から共産まで誰でも拉致実行犯と関わりたくないと思うが。

トラップですかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
14. 2011年7月02日 21:52:03: LxZTKqwj7U
期待したいけれど、ことごとく裏切られてきているのでは?

そうあって欲しいと願う〜失われた時は還らず、正に! ただ去りゆく

                  経 世 済 民


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 『消費税10%』 逆進性論議も、米国債売却論議もなし - (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年7月02日 21:53:54: RqPYRIgkXA
もう10年以上給料は上がらず、逆に下がっているのに、これで消費税10%になったら、たべていけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/918.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
17. 2011年7月02日 21:55:13: RNXb0KBCug

喜ぶのはまだ早い。権力機構はそんな生易しい物では無い。裁判官が有罪を出す時の批判を恐れ一種のガス抜きをした可能性もある。微罪ででも有罪にされる危険性が有る。検察の顔も立ててやる可能性がある。安心しては駄目だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK115] 鳩山邦夫氏、民主党政権「内部から壊す」。鳩山由紀夫前首相、舛添要一と会談。(日本経済新聞) 元引籠り
02. 2011年7月02日 21:56:01: 1Na1hLhxgw
舛添要一 まだ生きていたのか。

この人はマスコミが取り上げないと3文の値打ちもない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/870.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 一体その金は誰の負担になるのか 「政官財がすべて出せ」とサラリー族の怒りの声 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
02. 2011年7月02日 21:57:23: dyCfQcsD96
永久反対無責任政党
共産や社民のおかげで
どれだけ現実からの逃避
モラトリアムになったかわからない
その中の亜流が奸の社民連だった
綱領やらリベラル、やら保守やら
レッテルづけをゴミはつけた
保守はダーティでリベラルがクリーンなど
ゴミがすり込んだ洗脳である
奸のお陰でリベラルやら市民運動家が
どれだけいかがわしい寄生虫のような
存在であることが実証されたと思う
私もその点は多いに学んだ
国民の生活が第一。という信念は
立派な綱領であり党是だ
国民の生活を第一に考えて考えた上での
増税ならばこれは一つの結論として真摯に受け止める
しかし、奸一味やダニ餓鬼ノビテルのグルメ三昧を保証し
ゴミや厄人の虚栄に延命の為にすることは許せない
彼らの増税は根本的解決になるはずはない
今の厄人のシステム構造や
それに寄生するゴミが癌化している事が
日本病の根本だからだ
理想論しか言わない政党は
議席がなくなればよい
国民も誰が偽善者か学び覚醒しつつある
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/914.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
14. 2011年7月02日 21:59:30: mEDoM0uCGg
いよいよ、ゴルゴ13を雇うしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 『消費税10%』 逆進性論議も、米国債売却論議もなし - (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年7月02日 22:01:56: mEDoM0uCGg
政府保有の米国債を日銀が買えば良い。
アメリカから見たら何もかわっていない。
日本政府は銀行券を手に入れる。
俺たちはその金を受け取って復興する。

誰も困らない。
みんなハッピーだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/918.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
04. 2011年7月02日 22:04:52: mEDoM0uCGg
指定弁護士は起訴を取り下げて、裁判なんかさっさとやめれば良い。
ついでに「全部嘘っぱちでした。ごめんなさい」と本当のことを言って謝れば良い。

それで全てが良くなる。

それで指定弁護士が殺される危険があるなら、それも喋ってしまえ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
18. 2011年7月02日 22:09:49: mEDoM0uCGg
民主党は代表選をおこなう必要は無い。
菅直人を除名して代表を欠員にし、代表選で次点だった小沢一郎を繰り上げ当選で代表だと宣言すればよいだけだ。
あるいは、菅直人を失格にして、昨年の代表選当選者は小沢一郎だったと言え。

代表としての菅の行為は全て無効とし、執行部も解散、小沢のもとでゼロからやりなおせ。

仙石と枝野は追放。
前原と菅はしばらくさらし者にして、公民権停止になったところで除名だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
15. 2011年7月02日 22:14:24: 4QeBfFJBz2
悪党顔がいたに付いた岡田の脳みそは完全に腐っている・・こんな人間は次の総選挙で絶対に落選させよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK73] 郵貯民営化凍結がもたらすもの----日本国債の暴落とデフォルトは遠のいた。
14. 2011年7月02日 22:19:42: xeaGcSLsjg
投稿記事の正否はともかく、その後の政治不在、官僚制内閣の一層の躍進により、デフォルト時期は明らかに近づいているのでは。
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/638.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 問題だらけ…菅&孫が血道あげる「再エネ法」の大ウソ  ☆ジャーナリスト・町田徹氏が暴く(zakzak)  赤かぶ
04. 2011年7月02日 22:20:48: dyCfQcsD96
小泉竹中が偽構造改革で郵政民営化をした
優先度が緊急のはずの行政改革を温存し
怨念の郵政省解体に突き進んだ
それをゴミの偏向報道でさも改革のように
国民をペテンにかけた
奸は脱原発で国民をペテンにかけようとしている
でも、自分の内閣は原発継続ではないか
ゴミがいくら かばおうと
奸のペテンはスグバレル
奸よ福島第一で人柱になり燃え尽きろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/913.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK115] 何か重大な変化が起きているのだろうか(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110702


 産経が大きく扱ったらしい菅の政治資金管理団体の「拉致」容疑者親族の団体への巨額献金問題は、デマゴミ全体としては全く扱っていないようだ。産経で止まっている。ちょっと驚きではある。

 東京地裁による検察調書の一部不採用が阿修羅で賑々しく扱われているが、まだこれで大丈夫という感じにはならない。東京地検は地裁の決定に対して異議申し立てをやったようだ。今後まだ紆余曲折があるだろう。地裁の裁判長の善意に頼ってていいものかと思う。本当に善意なのかどうかも分からない。
 「連中」はまだまだ奥の手を持っているだろう。裁判長に善意があったとしても、いつまで持続できるものやら分からない。期待できない訳ではないが、心許ないのだ。

 今全体の風景がよく見えない。ちょっと不思議な感じがしてる。単純な構図ではなくなってきているような気がする。
 これまでは菅一座が一つにまとまっていた。しかし、菅は今、亀井に内側を差し込まれている感じだ。菅と一座の間にも隙間風のようだ。
 だからって菅がいい人間になる訳もない。菅は飽くまで「自己追求」であろう。度が過ぎて一座も離れたという感じか。
 菅は解散を狙っている可能性がある。自らの延命の為なのか、ハタマタ日本破壊の為なのか。

 今日本の政治は方向を失っているように見える。菅が一座から離れたから菅一人の示す方向だけが見える事になるが、それすらもよく分からない。ペテン師の行き着く先というのは、結局そういうものではないか。反菅の動きも強くある筈だし、舞台の裏側では激しい押し合いをやっているのではないか。表から見えるなら、行方を推察するのは簡単だが、見えない。どうも裏側では激烈な陣取り合戦が行われている感じがする。

 結局、小沢の力がこういう事態を生み出しているのだろう。どうも今、小沢が勢力を拡張している気がする。菅の馬鹿さにはもう与党も野党もなく「裁決」が出ている。菅の無能の天才ぶりに皆が否も応もなく呆れ果てている。菅への異常視が小沢勢力拡張を自然と促しているのではないか。小沢の天才が今うなりを上げているのではないか。

 何だかよく分からないのだが、「心眼」でそういう読みをしているところだ。いずれにしろ、そう簡単な事態ではないよ。巨大な変化が奥の奥の方で起きているという感じを言うしかない。
 今までの分かり易かった状況とは違う。決定的な情報が出てきていない。小沢、何か激しく動いてる感じがする。すごい事になってんじゃないのか?

 菅の圧殺か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/920.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
23. 2011年7月02日 22:21:06: REBNnZkUuY
これぞアホ缶の真の姿である。

拉致犯人であり工作員であった、シンガンスの逃亡に奔走したアホ缶が総理では被害者家族も納得いかないはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
48. 2011年7月02日 22:24:46: DIZPW2Gjwo
有罪か無罪か、の次元では無い。
事件そのものが無いように思うが、何を裁くのか?
証拠不採用は当然の事。

31は菅直人と共に、心療内科を受診した方が良いのでは?

概ね犯罪者というのは、何かに異常に執着するところから始まる。
31の小沢敵視は、まるで小沢が親の敵であるかのごとき危うさがある。
「事実」を知ろうとする姿勢が大切だよ31君。

小沢が復権し、ダメ政治家だったら
その時また元気に出ておいで。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK115] 何か重大な変化が起きているのだろうか(ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年7月02日 22:27:36: 5f9YX0Nk7c
>結局、小沢の力が、、、だろう。
>どうも今、小沢が、、、気がする
>小沢、何か激しく、、、感じがする。
>すごい事になってんじゃないのか?

小沢信者の根拠のない駄文www
こんなんでスレ立てるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/920.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
48. 2011年7月02日 22:29:22: hMSb2SEyNI
46さま、小沢事件を仕掛けた小泉・竹中一派の自民等議員も
「村木さんは冤罪だけど小沢事件は違う」とテレビで発言していましたよ。
村木さん逮捕も石井議員⇒小沢さん逮捕を目論んで仕掛けたことなのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
05. 2011年7月02日 22:32:20: FiZapJgf51
検察は起訴しなかったのが、審査会が起訴を決めてしまったのだから、
検察としては嘘はついていなかったように見えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] [名言か迷言か] お粗末過ぎるぞ!!民主党6人組の政治力 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月02日 22:33:09: dyCfQcsD96
奸を除く奸一味も
ダニ餓鬼ノビテルも
ゴミも厄人も
松木議員のオレは真面目に政治をしているんだ
という叫びが届くわけはない
既得権益は自分の権益確保が第一だ
みんな奸の共犯者なのだ
とくに民主の日和見の陣笠歳費どろぼう
ヨコクメにも劣る奴らだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/915.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
13. 8150 2011年7月02日 22:36:54: SN0wobPu.n07g : 1r5iRnRM5c
七転八起さん
感動しました おっしゃる通りです
今回のことで私も久しぶりに目の前が晴れた気がします
検察 マスコミの不正 汚さをどんどん暴いていきましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑) - (民間人です) 七転八起
09. 2011年7月02日 22:39:53: yxstEvnWG6
>>6
>森原秀樹氏

投票したけど落ちちゃった。
予想通りだったけどw
予想以上に票が伸びなかったw
言っときますが、わたしは社民党支持者じゃないですよ。
議員でパーティーや形だけの会食経験があるのは自民党の先生だけですw

今の人のなかでも期待しますが、それ以上に、これからの人に期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/912.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK115] 香港で50万人デモ 7月闘争が決定的に重要な位置もつ  前進
香港で50万人デモ img_1096760_36859823_0

香港で50万人デモ
 
今日(7月1日)は、中国共産党創立90周年とされ、大陸では政府による大会が開催されていますが、香港では中国政府に抗議する50万人のデモがありました。
 香港の人口は約700万人、50万人デモというのがいかにすごいか明らかです。
--------------

週刊『前進』(2493号1面1)(2011/06/27 )

 国鉄全国運動を大発展させよう

 解雇撤回・外注化阻止を闘い JR体制打倒へ進撃しよう

 反戦反核・反原発闘争の爆発を

 「福島を返せ!」「古里を返せ! 人間を返せ! 未来を返せ!」。福島の地で、3・11大震災以来の全反動を吹き飛ばす腹の底からの血叫びが上がった。エジプト革命につながる湧き上がるような自己解放的決起が、6・11大デモに続き19日のフクシマで実現した。ここからさらに7月の反戦反核・反原発闘争を闘い、8・6ヒロシマ−8・9ナガサキの大行動に総決起しよう。大恐慌の激化と大震災・原発事故に立ち向かい、今こそ職場からの原則的な実践で、闘う労働組合を再生しよう。
(写真 6・19フクシマ大行動に1510人【福島市・街なか広場】)

 原発「安全宣言」に福島現地から反撃

 6月18日、海江田経産相はわずか2日間のペテン的な現地調査で原発の「安全宣言」を行い、「停止中の全原発の早期再稼働」を原発を抱える知事に要請した。全国行脚してでも反対をねじ伏せ稼働させたいと表明した。菅もこれを了承している。あくまで原発を推進するこのインチキで超反動的な政策への最大の反撃が、1510人の大デモだった。

 6・5国鉄闘争全国運動大集会は、6・11と6・19の反原発デモの大高揚の階級的土台となり、被災地の怒りと一つに結びついて、解雇撤回と反失業・反原発闘争の道筋、闘う労働組合の再生の展望を指し示した。

 この中で切り開かれたものは何か。第一に、フクシマの怒りを先頭とした労働者人民の決起が、今や日本の全原発を止める現実的展望を手にしているということである。

 なぜ日帝は原発にしがみつくのか。日帝にとって原発は、帝国主義としての新自由主義的な延命基盤そのものであると同時に、核武装とも一体のものだからである。戦後革命を圧殺して55年体制を築いた日帝は、翌年ただちに原子力委員会を設置し、GHQにより解体されていた旧財閥企業を三菱・三井・住友など五つの原子力グループとしても再編することで、戦後の日帝を再建させてきたのだ。

 だが今や福島原発事故と反原発闘争の歴史的な高揚が、日帝の原発推進体制を痛撃し、破綻に突き落としている。6月の闘いから8月へ、そして11月労働者集会と来春へのひと連なりの闘いが、原発を止め、日帝を打倒し、プロレタリア革命の勝利を開く大決戦となったのである。

 第二に、この画期的地平を引き出すに至った6・19フクシマ大行動の歴史的で感動的な意義ということである。

 巨大地震や大津波が引き起こした恐るべき大災害は、まさに新自由主義によってもたらされたものであり、特に原発事故は国家と資本による歴史的人災、階級的犯罪だ。それはオキナワ、ヒロシマ・ナガサキに続く、新たな形をとった帝国主義戦争にも等しいとてつもない大犯罪である。しかも沖縄、広島・長崎にしたのと同じように、日帝は階級的な怒りの決起を鎮圧するために、自衛隊・米軍から行政、御用学者、マスコミまで総動員して、被災地と労働者階級人民の分断を図ろうとした。

 だがこの分断を打ち破り、6・5集会には被災地からバスを連ねて大結集し、またこの感動をもって全国・全世界で6・11の100万人デモが、被災地と一つに結びついて闘われた。6・19にはこれらの思いと怒りのすべてをフクシマに結集し、反原発・反失業の組合旗をはためかせ、生き抜く希望と展望を、労農学の生きた団結で打ち立てたのだ。

 19日の現地での感動の数々は筆舌に尽くせない。集会をじっと聞いて、次々に集会やデモに入ってくる。女性がビラを握りしめ、目をうるませてうなずく。デモに飛び込んだ高校生が、涙をぬぐい、こぶしを振り上げる。窓から母親と子どもが手を振りながらお辞儀をしている。本当にこの闘いは、地の底から湧き上がる怒りの発露であり、「生き抜くための戦争、絶対に負けられない闘い」(動労千葉・田中康宏委員長)であった。
(写真 政府・東電の原子力災害現地対策本部に向けたデモに100人近くが飛び入り)

 6・5大集会-国鉄決戦が階級的土台

 第三に、6・5国鉄大集会こそが一切を規定する階級的土台であり、現下の国鉄決戦が、いよいよ決定的になってきたということだ。
 
電産中国地本の闘いが示すように、日本の労働者は一貫して原発と闘ってきた。それに対して、1980年代の国鉄分割・民営化攻撃で総評と労働組合運動を破壊し、原発反対運動を抑えつけて、原発は建設されてきた。54基のうち30基以上がこの時代に計画・建設されたのだ。

 原発で働く労働者の被曝労働は労基法違反であり、「7層のピンハネ」は非正規労働と偽装請負の強制でもある。これらも、労働者派遣法下の攻撃も、国鉄分割・民営化の強行によって現実化したものだ。さらに加えて、原発大事故と震災解雇の嵐を目の前にしての、国労本部による闘争団の切り捨てと連合化はどこまでも許し難いことである。

 これに反撃し、6・5大集会は大成功した。こうしてまさに国鉄闘争も反原発・反失業闘争も、闘う労働組合の再生によってこそ勝利の展望が開かれることを示したのだ。
 
また6・5−6・11−6・19の全過程で、青年労働者と学生が階級の指導部として立ち、無数の人びととの合流を開始した。とりわけ国鉄職場での平成採の青年労働者の決起と、郵政非正規職労働者の組合結成は重要である。それは職場実践をとおした、怒りがうずまく青年労働者の巨大な組織化への歴史的な踏み出しだ。

 6・19大行動を、東京新聞などのマスコミも「福島を返せ−市内で1500人反原発デモ」と報道した。「福島を返せ!」は今や革命の要求だ。福島県教組の登場、国労郡山工場支部、自治労、全逓、そして合同労組、さらに

福島大の学生などの決起の一つひとつが、実に衝撃的だった。

 7月闘争が決定的に重要な位置もつ


 国鉄解雇撤回闘争の政治和解と国労本部の総屈服が、郵政労働者の大量解雇・賃金カットに道を開き、国家公務員の10%賃金削減や、地方公務員への攻撃にも拡大している。だが今や怒りの反撃が、国労大会代議員選挙闘争として職場から始まった。

 外注化と基地統廃合による組織破壊攻撃に対して、動労千葉は「組織拡大で外注化を止める」(幕張支部・山田護支部長)と怒りをたぎらせ猛然と決起している。主流派精神をみなぎらせ、闘争団の切り捨てと連合化を許さず、7月国労大会決戦に勝利しよう。

 さらに開始された全逓の非正規職の闘いを始め、4大産別と全産別で職場から決起して階級的労働運動を復権しよう。

 原爆投下から66年、今年の8・6広島−8・9長崎反戦・反核・反原発闘争は、「ヒロシマ・ナガサキ・フクシマをくり返すな!」を全世界に熱烈にアピールする歴史的な闘いとなった。そこに向け7・8東北大学集会、7・10反戦反核東京集会、7・17いわき集会の成功へ闘おう。

 さらに、関西生コン支部の7・17反弾圧大集会(午後1時、中之島・剣先公園)に決起しよう。辺野古新基地建設とオスプレイ普天間配備を沖縄に押しつける菅政権を打倒しよう。三里塚天神峰現闘本部の代執行粉砕へ闘う戦列を強化しよう。
 
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no11/f2493sm.htm#a1_1
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/921.html
コメント [政治・選挙・NHK115] 帰化した人が首相になるは仕方ないが国賊的行為を繰り返す菅首相を罷免するのが筋だ!(天狗のささやき) 元引籠り
07. 大阪府民 2011年7月02日 22:43:38: 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
下らん事書くなよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/906.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
79. 2011年7月02日 22:46:42: hg7b493QFA
口で言っても分からない奴は、体で分からせるしかないな。

殺してしまえ。

まずは、東電幹部。

そして、マスコミ幹部。

続いて、検察幹部と天下りOB。

国民が一人一殺主義で行動すれば、原発はなくなる。

自殺者が今後、増えるだろうが、死ぬ勇気があれば

このくらいできるのではないか。

かわいい子や孫の未来をズタズタにされた悔しさ・・・

たとえ死刑になっても、神様は許してくれるのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
80. 2011年7月02日 22:49:27: 7Fr6I8TbZq
小鳩は少なくとも直接的には命を奪っていないが東電は氏ですでに何人もの命を奪っている。一人殺せば人殺し、10人以上殺せば殺人鬼と呼ばれる。しかし、1000人以上殺せば英雄、10000人以上殺せは神と呼ばれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK115] 香港で50万人デモ 7月闘争が決定的に重要な位置もつ  前進 愚民党
01. 2011年7月02日 22:55:51: BKSxc5MCuw
今の日本、イデオロギーでは動かない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/921.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 何か重大な変化が起きているのだろうか(ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年7月02日 22:58:25: yxstEvnWG6
>産経で止まっている。ちょっと驚きではある。

あなた御自身のレベルと思う。

>今全体の風景がよく見えない。ちょっと不思議な感じがしてる。

同上。

>だからって菅がいい人間になる訳もない。

この展開で、これ以上読むのに力尽きました。
兄弟が溜息をついていた出来の悪い去年中学生になった甥子、
あいつの去年の夏休みのやっつけ読書感想文のようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/920.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
81. 2011年7月02日 23:01:21: QNaysYMIGg
東電は事故調査委員会を自社で立ち上げた、これは冗談そのもの大相撲八百長調査
でもこれほど馬鹿ではなかった。三権分立は国民の権利を守るために互いににらみをきかせる・・ものであるが製作 事故 検証を犯罪者本人にやらせる愚はみるに耐えない。最も危惧されるのは東電は証拠を自分たちに有利に作り直しているだろうことである。将来のさまざまな未知の病気がこの事故で福島の子供たち始め全国で発症するであろう恐ろしいことである、しかしそれが疑われる日が来たときは
完全犯罪としての東電の企みは完成してしまう。被爆作業員の追跡すらしない東電が10年先20年先の原因の不確かな病気を責任を持って追い族けるとは思えない
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c81
記事 [政治・選挙・NHK115] 菅内閣漂流中…玄海原発・佐賀県知事の父親は玄海原子力PR館の館長だった!(稗史倭人伝)
「自民も民主も公明も嫌い」松本復興相 (東京新聞 Tokyo Web 2011年6月29日)
「私は三月十一日以来、自民党も民主党も公明党も嫌いだ。私と私のチームはただ被災者に寄り添うだけだ」。東日本大震災復興対策本部が始動した二十八日、松本龍復興対策担当相は記者会見でこう強調した。

発言そのものは極めて当たり前の内容である。国民の多くもそう思っている。
支持政党なし 63.1%(時事世論調査 2011年6月17日)
黙っていればいいのに、こんなことにも文句をつける愚か者がいる。

復興相の「嫌い発言」に自公猛反発 (産経ニュース 2011.6.29 )
松本龍震災復興担当相の「3月11日以来、民主も自民も公明も嫌いだ」発言を受け、自民、公明両党は29日、松本氏に釈明を求めていく方針を決めた。自民党の逢沢一郎国対委員長は「復旧・復興の中心に立つべき人が与野党の協力が必要ないと考えているならば任に当たる資格無しだ」と猛反発。公明党の漆原良夫国対委員長も「信じられない言葉だ。松本氏はどうかしてしまったのか」と不快感を示した。

自公を相手にしていてもしょうがない。まして菅直人などを批判してもまったく不毛である。そうはいっても、この人事についてはいささかの疑問を覚える。政務官に、一本釣りした自民党の浜田ナントカという奴をもってきたことである。松本はこんなゴミを預けられてどうするつもりだ?松本は自分たちを”チーム・ドラゴン”と呼んでいるらしい。副大臣・政務官の人事は普通大臣の意向を汲むのではないか?政務官受け入れを松本大臣は事前に納得していたのか?どうも余り期待できそうにないチーム・ドラゴンである。

(わたしに勘違いがあったので訂正しておく。この浜田は総務大臣政務官ということらしい。松本龍は東日本大震災復興対策担当内閣府特命担当大臣ということなので別ラインなのか。復興副大臣に就く平野達男は内閣府副大臣である。浜田和幸もてっきり松本龍の下に入ると思ったのだが、総務大臣の下とは。紛らわしいといおうか意味不明な人事である。)

もう一人訳の分からない奴がいる。海江田経産相。
経産相、佐賀訪問 「安全性の疑問解消」 知事、原発再開に傾く (産経ニュース 2011.6.30 )古川知事との会談で海江田経産相は「福島第1原発事故を教訓に、緊急安全対策とシビアアクシデント対策で万全の措置をとった。玄海2、3号機は再稼働しても大丈夫。国が責任を持ちます」と運転再開に理解を求めた。……

古川知事は「浜岡原発停止は政治家としての判断という言葉に注目した。原発の安全性について国が保証するとの声もいただき、私が疑問に思っていた点はクリアされた。後は県議会での議論をみて、総合的に判断したい」と語った。「責任を持つ」といい、「国が保証する」という。海江田は、古川知事の希望に添った発言をしているだけであろう。「責任」の中身もなければ、「保証」の中身もない。双方にとってそんなことを詰める必要はなかった。古川は、玄海原発再開の名分が欲しかっただけである。

古川 康
1982年(昭和57年)4月 自治省(現・総務省)入省 財政局指導課に配属
2003年(平成15年)4月13日 佐賀県知事選挙に当選(無所属、自民党支持)
2007年(平成19年)4月8日 佐賀県知事選挙に再選(無所属、自民党推薦)
ちなみに古川父親は九州電力の社員で玄海原子力発電所のPR館の館長であった。
(ウィキペディアより)

”脱原発”なのか、”段階的脱原発”なのか、”原発推進”なのか。この内閣がどこへ進もうとしているのか、だれにも理解できない。頭はカラッぽ。手足はバラバラ。菅直人には、もう少し踏ん張ってもらって、小沢一郎復活までの時間稼ぎをしてもらおう。

追伸 もう一つおもしろい記事があったので取り上げる。
「かなくず片づけないとお家に帰れない」与謝野氏、今後の身の振り方(産経ニュース 2011.7.1 )(6月30日に社会保障と税の一体改革の政府・与党案がまとまったのを受けて、)「今後の身の振り方については「『雇われ職人』としての職は一応、30日で終わったが、まだかなくずとかが散らかっているので、そういうのを片づけないとお家に帰れない」と答えた。

帰るお家などすでに無い。後足で砂をかけるようにして「立ちあがれ日本」を飛び出して一本釣りされた奴である。党の共同代表を釣り上げられた「立ちあがれ日本」というのも悲惨ではある。まさかここには帰れまい。与謝野馨の選挙区は海江田と同じ東京一区。ここで勝ったり負けたりの戦いをしていた二人である。与謝野の今の議席は、自民党の比例で救ってもらったものである。今更自民党にも帰れない。

この選挙区はあの東国原がねらっているらしい。海江田経産相・与謝野経済財政担当相の現職閣僚二人が東国原に踏みつぶされる。しかし、海江田、与謝野、東国原という選択肢を突きつけられる選挙民はたまったものではない。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-128.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/922.html

コメント [政治・選挙・NHK115] アッ!と驚く、小沢一郎の大戦略 内田良平
09. 2011年7月02日 23:05:43: yxstEvnWG6
ねえねえ、内田さん。
アッ!と驚く、檀公善さんとは、どういう大戦略握ってるの?
2役の御本人か同志か存じませんけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/894.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
06. 2011年7月02日 23:09:34: W6mbN355bQ
検察審査会も、議決日(代表選)の当日、審査員が早退し、
間に合わせに臨時の補助員を呼んで来て議決させた。
森議員の努力で明らかになった呆れた実態だ。
論議が煮詰まった、などと報道されたが
実質はそんなオソマツな審査会だった。
それでよく人の運命、国の運命を左右するものだ。
検察審査会法にも違反する、別群からの補助員召集をしているし、
担当検事が議決後に説明に出向いたと言う友人の証言がある。
もちろん検察審査会法違反だし、それ以前に憲法違反だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] [次の首相は鹿野道彦で!?]「原発から太陽光の時代に」「新エネルギー」めぐり西区でシンポ(ぽぽんぷぐにゃん) 元引籠り
02. 2011年7月02日 23:15:37: yxstEvnWG6
もともと清和会の将来の首相候補で、当時の非主流派反旧田中派連合だったYKKの加藤と山崎も、清和会では鹿野より馬鹿で御しやすい小泉にしようとなったような人ですからね。
よく復活しましたよ。
小沢さんの御蔭なのかな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/899.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK115] 四つの原罪(毎日jp) 自民党政治のツケを払わされた菅政権

発信箱:四つの原罪=倉重篤郎(論説室)
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20110630ddm004070025000c.html

 「菅直人首相さえいなくなれば問題のすべては解決する」。そんなことはありえない、ということを知りながら、永田町は与野党ともに安直な発想に陥っていないか。

 視点を変えるとこう見える。ポスト冷戦政治には、四つの原罪があった。一つは、選挙民の歓心を買うために税収をはるかに超える公共事業、社会保障サービスの大盤振る舞いを続け、いたずらに財政赤字を膨らましてきた罪。二つ目は、米国におんぶに抱っこの安保・外交政策の居心地の良さにかまけて、冷戦崩壊、中国の台頭という新事態に対し自分の頭で考え自ら対応することを怠ってきた罪。

 三つ目に、少子高齢化・人口減への抜本対策をなおざりにしたまま、バブル崩壊後の成長戦略を真剣に模索してこなかった罪。四つ目は3・11で顕在化してしまった。原発安全神話を過剰に演出し、唯一の被爆国であるにもかかわらず原発事故、放射能対策への感度を大甘にし、事故を必要以上に過酷化させただけでなく、本来あるべきエネルギー政策をゆがませた罪だ。

 たまたま、時代の巡り合わせとしてこの自民党政治による4原罪への対応を迫られたのが菅民主党政権だった。原罪1に対しては、消費税増税と社会保障制度の一体改革、原罪3は、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)参加をぶち上げた。原罪4は、原発制御、事故賠償、節電、発電固定価格買い取り制導入で対処しようとしている。原罪2だけはどうにもならなかった。当初の日米対等、普天間県外移設、東アジア共同体という構想が崩れ、その反動からさらに解決が遠のいている。

 これを思いつきで終わった、とけなすか、一定の路線は敷いた、と評価するか。私には、原罪を背負って十字架にかけられる人のようにも見える。(論説室)

毎日新聞 2011年6月30日 0時04分



写真
   菅 伸子 (著)
   幻冬舎新書
   Amazonで一応見てみる


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/923.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
14. 2011年7月02日 23:23:23: x3G4HRWy9k
まだ良心を持っている裁判官がいました。

ニッポンの希望の光です。

ニッポン人として救われる気持ちです。

ずっと小沢氏を支持してきて、それでも非力な私で

何も出来ない自分に情けなく

そんな私も救ってくださいました。

これから気分一新。小沢総理誕生までガンバです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年7月02日 23:26:53: QXVaulDOhs
おそらく昔から系統的にやっていた『北の将軍様』への援助の一環なのでしょう。
拉致の頃から資金援助していたとしたら、冗談でなく『外患誘致罪』で死刑です。北の軍や国家機関が行った拉致という行為は日本国民に対する武力行使です。
北の日本国内組織に資金援助して拉致を助けていたら正に外患誘致です。
外患誘致罪は死刑しかない日本でもっとも重大な犯罪です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 四つの原罪(毎日jp) 自民党政治のツケを払わされた菅政権 虎丸花蜂
01. 2011年7月02日 23:33:47: rhUM72cLn2

腐敗政党自民党の罪を背負って戦う菅政権

http://esashib.web.infoseek.co.jp/satoeisaku01.htm
佐藤栄佐久知事でっち上げ逮捕で
日本検察陣にどれほどの見返りがあったのか、
その誠実な検証がなされない限り、
福島原発被害者が浮かばれることはない。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
菅降ろしは放射能列島維持勢力によって行われた。
国民の血税を盗み続ける勢力である。
つまり、
国家エネルギー政策を改憲軍需経済の邁進に位置付ける勢力が菅降ろしを計ったのだ。
理由は、菅が東電解体(送電分離)と原発からの新エネルギー移行に踏み込んだからだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/923.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
49. 2011年7月02日 23:34:22: 5lSSeKxOHo
みなさんこんばんわお久しぶりです。

以前面白いことになってくるとコメントしましたがどうだったでしょうか?

さらに面白いことが起きると思いますので乞うご期待!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK115] 『消費税10%』 逆進性論議も、米国債売却論議もなし - (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年7月02日 23:36:45: rhUM72cLn2
小出先生には、


http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm
「改憲派議員は人間的に鼻糞(ハナクソ)」と女子大生から言われる意味は?
「前原がペンタゴンの犬で悪いかよ!」とスタバ中板橋店で長島昭久は何故喚いたの?
自民党森善朗の息子と世襲坊や小泉進次郎の頭と性格が酷似している理由。
麻生太郎は何故、株式2chネルを買い取ったのか?
沢尻エリカと辻元清美は9月2日に「純米酒・田部婁潟」を何本買ったのか?
原子力委員長中曽根康弘の娘が原発建設1位の鹿島社長と結婚したのは愛かい?
安倍晋三は騨床市内の駒模町で本当に4回もケツを拭いたのか?
自民党と民主党右派の議員が朝五時に軍部官僚の靴磨きに列を成すのは何故だ?
金正恩は学生時代に北千住のキャバクラ「Jun」で牧田美奈子に会ったのか?
菅直人が毎日3個しか食べない「清トメ煮」は本当は1個幾らなのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/918.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 自民引き締め 造反・河野氏を党員資格停止3カ月 一本釣り・浜田氏は除名(MSN産経) 元引籠り
07. 2011年7月02日 23:38:48: maxkpWHZCo
数少ない自民の救いの神だったのに
再生の☆を自ら蹴散らした自爆テロ
今の自民の状況は、イシバのどっち向いてる解からんキモイ目と
バカ息子がラリってコンビニつっこんでも平気な顔でいる鮫の脳みそが象徴
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/900.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
07. 2011年7月02日 23:41:03: 23FAPLGpIo
>話が変わりますが、この人(石川議員)を利用しようとした檀公善というHNの人と、内田良平のHNを名乗る人、どうしてんのかな。見てる者は見ていますよ。
03さん
これの意味を分かりやすく教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
46. 2011年7月02日 23:50:24: chJxgKefI2
小泉は「自民党をぶっ壊す」と言って、本当にぶっ壊した。
あまりにも酷い政策のせいで、政権交代につながったわけだが。
菅は、言っていないが、内心は
「日本をぶっ壊す」ではないのか?
狂人の内心を想像しても普通はしょうがないのだが
それが総理となると話は別だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK115] 四つの原罪(毎日jp) 自民党政治のツケを払わされた菅政権 虎丸花蜂
02. 2011年7月02日 23:51:15: PgPBMdxElo
論説員というのはこんなものしか書けないのか
論説室とはもう少しましなところかと思ってたが、認識不足だった
不明を恥じます

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/923.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
10. 2011年7月02日 23:51:54: QmyrjoZuIs
これほどひどい犯罪は無い。
呑む子共々火あぶりにせよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
15. 2011年7月02日 23:54:06: xrmtTv3eyA
私も心が晴れました。

そういえばこの前の不信任騒ぎで、小沢支持派から反小沢派に寝返った人たちはどう見ているんでしょうか?

不信任決議直前の菅の演説は間違いなく「退陣表明」でした。それでもなお突っ込めば政党人として道義を問われましたし反党行為だとマスゴミは手ぐすね引いて待っていたはずです。退陣表明まがいの演説をした時点で菅は終わりました。
安易に不信任に賛成せずして自民党を利することを防いだのですよ。

今からでも遅くはありません。寝返り組はすぐに懺悔すべきです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK108] ほかとはまったく意味合いが違う、日本の革命 (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
04. 2011年7月02日 23:54:10: 8KNyjGYAMc
高校3年でまだまだ勉強不足なので、日本の革命が世界の革命につながる
という考えまで行きつけませんでした。
ですので、この記事の意見には考えさせられました。
自分の利権のために国家を動かしているヤツらのおかげで
日本はうまい蜜を吸えたフシがあるのも忘れてはならないと
思う。
でもやっぱり、これからは自分たち一人一人が政治に関心を持ち、
形だけでも民主主義なんだから、積極的に政治に意見していくべきだ。
もし、民主主義国家の国民が政治に無関心だったらそれはどこぞの
独裁政権といっしょだしwww
仮に・・・の例え話だけどねw
つーか、そういう教育しなさすぎ。あ、でも、ガッコウ自体が操られてる
国のモンブカガクショウ管轄だからしゃーないなww
ってここでいろいろ言っても何も変わらないので、
これからの日本を担う身として
そういうヤツらの言いなりにならないように、
何より子供のために今やれること(国の制度に日本史・世界史・文化・倫理などの
勉強)をやっときますwww

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/760.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧