★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 02日15時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月02日15時18分 〜
コメント [政治・選挙・NHK115] 財務官僚諸君、菅直人くん、与謝野馨くん、谷垣貞一くん、君たち世の中が見えている?(天狗のささやき) 元引籠り
02. 2011年7月02日 15:18:10: buMUrcXbI6
天罰なんぞではないことは、天知る地知る人ぞ知る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/903.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
41. 2011年7月02日 15:21:11: SEG0FtGR5A
>アホ菅は驚異的な粘り腰

はぁ?
それを言うなら

アホ菅は驚異的なヘバリツキ

が正しい日本語です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK115] 政界再編論者 亀井静香の野望は潰えたのか (日刊ゲンダイ) なぜ格落ちの特別補佐官に? 
政界再編論者 亀井静香の野望は潰えたのか
http://gendai.net/articles/view/syakai/131250
2011年6月29日 掲載 日刊ゲンダイ

なぜ格落ちの特別補佐官に?

 自民党参院議員だった浜田和幸(離党)の一本釣りで暗躍した国民新党の亀井静香。74歳の策士は、菅に要請された副総理ポストを蹴り、特別補佐官という格落ちポストを引き受けた。この男、いったい何を考えているのか。

「オレが何人か連れてくるから、しっかりしろ」。亀井は15日、公邸でサシで会った菅にこう激励したという。大幅改造を進言する一方で、元自民参院のボス・村上正邦に協力を要請し、参院自民の引き抜きに動いた。最終的に菅が大幅改造を見送ったことで、提示ポストがなくなり、一本釣りは浜田1人に終わった。
「大規模に改造していたら、自民からもっと来て、ねじれを解消できたのに」。閣僚人事が決まった27日夜、周囲にぼやいた。
 ぼやきの裏にどんな思い、思惑があったのか。
「亀井は今年初めから村上正邦や石原慎太郎らと連絡を取りながら、自公も加えた救国内閣を目指していた。あわよくば自分が総理に、という思いもあったのではないか。ところが、菅の“辞める詐欺”で、野党は猛反発し、構想は頓挫した。そこで今度は、大幅改造をにおわせて参院自民の切り崩しを画策し、ねじれ解消を狙った。自ら復興相に就任して超党派の実務をこなすことで、政界再編への足がかりを築こうとしたのではないか」(民主党関係者)
 新党が狙いだったとの見方も強い。
「国民新党は郵政改革法案の成立こそがレゾンデートル。その時点で使命は終わりです。そこで政界再編の起爆剤となる亀井新党を画策していたのだろう。最終的には民主からも引き抜いてね」(政界関係者)
 危険なにおいを察知した菅が、大幅改造を見送ったことで、亀井の野望はついえたかに見える。しかし、そこは老獪(ろうかい)な政治家。まだあきらめてはいない。政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏はこうみている。
「亀井氏が副総理を引き受けていたら、単なる菅内閣の一員で終わってしまう。ところが政務全般が担当の特別補佐官なら、大臣のような権限はないが逆に仕事の枠もない。官邸内で自由に暴れまわることができるのです。消費税引き上げ、TPP反対の亀井氏が好き勝手に動いたらどうなるか。首相の命運と世論を左右することだって可能になる。悲願の政界再編に向けて次の一手を考えているはずですよ」
 特別補佐官を引き受けた亀井は「今後とも徹底的に支えていきたい」と記者団に語った。だからといって、おとなしく従うわけではないのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/909.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 佐々淳行氏に聞く菅首相のエピソードと市川房枝氏  (阿比留瑠比 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
09. 2011年7月02日 15:24:12: 7JBlL7JomY
まあこの佐々淳行には、流石に小沢さんも逆らえないでしょう。
政治家になった事もない人です。
国民新党の亀井さんは、元部下だし。
危機管理能力は、日本人離れしている。
今回の様な国難のときには、臨時大臣にしていたら、
今頃事態は、好転していとおもう。
でも菅にはつかいこなせないないだろう。
仙谷のコトも知っているかも、こしぬけとして。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/854.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
60. 2011年7月02日 15:24:55: mddsfgevqs
欧米は階級社会があって人種差別があってヒドイと思うが、
なんか人権は主張すればあるように思える。

日本は階級社会も差別も少ないが主張しても人権がない。
というより人権を実質理解できていないのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK115] 帰化した人が首相になるは仕方ないが国賊的行為を繰り返す菅首相を罷免するのが筋だ!(天狗のささやき) 元引籠り
03. 2011年7月02日 15:31:58: kWBdgZBaYo
何かにつけすぐ国籍とか持ち出すバカは一切信用できない。たとえ純粋な日本人だろうと悪政は悪政。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/906.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
11. 2011年7月02日 15:33:21: 5iveuInqdi
小沢より腹黒かも市民活動家の不条理を正す報道を求む    


菅亡国総理を残し全員新党結成へ 

裸の菅7月4日で終わり
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] 帰化した人が首相になるは仕方ないが国賊的行為を繰り返す菅首相を罷免するのが筋だ!(天狗のささやき) 元引籠り
04. 2011年7月02日 15:34:25: Te15vsTIsA

わらかすのもいい加減にしろ!
アメリカと同じような発狂国家北朝鮮に、
日本人拉致事件を惹起させたのは国家間憎悪を煽りにあおって利権を確立して行った日本軍部と軍需経済ではないか!
http://esashib.web.infoseek.co.jp/jyunkin08.htm
政治家が自分の団体に金を廻すのは当たり前のことだ。
何が、拉致容疑者の団体だよ、
インチキ記事で小銭稼ぐほど落ちぶれたか、壷売り産経は。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120479231

北朝鮮による十数人の日本人拉致には熱心な産経新聞社ですが、統一教会という反社会的カルトによる六千人以上の日本人拉致には手を貸すのが右翼・産経新聞社の正体です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120479231
統一教会の事業に日本の右翼が協力し、日本の右翼活動に統一教会系の勝共連合が協力するという一心同体の関係です。

統一教会の「合同結婚式」に参加し拉致され行くえ不明になっている日本人女性は6500人に及びますが、その合同結婚式を支援しているのが産経新聞です。産経新聞は1992年、「私たちは”国際合同結婚式”を応援します。」「世界平和に貢献する「統一運動」」という統一教会の国際合同結婚式を支持する学者・文化人の会(代表世話人:元筑波大学総長福田信之、世話人:元駐韓大使金山政英、政治評論家細川隆一郎)の意見広告を掲載したことで、「原理運動に反対する被害者家族の会」から批判されました。

北朝鮮による十数人の日本人拉致には熱心な産経新聞社ですが、統一教会という反社会的カルトによる六千人以上の日本人拉致には手を貸すのが右翼・産経新聞社の正体です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/906.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
47. 2011年7月02日 15:35:35: bmA8aA6gNs
NHK大越、テレ朝古館、朝ズバみのらはキャスターとして
公平な見識をもちあわせていませんね。
まだまだ、反小沢のこちこち頭のままのようです。
裁判所の判断が、理解不能なのでしょう。

検察リークをそのままうのみにしてきた
反小沢狂信者と同じレベルですね。

小沢氏は間違いなく無罪、
大久保、池田氏らも無罪がほぼ確定しましたね。
石川氏の場合が微妙で、この弁護士が心配です。
ヤメ検弁護士で、水谷証言のでたらめさを十分追求できませんでした。
裁判官のほうが、このでたらめさをきちんと見抜いていたようです。
石川氏の場合は、このヤメ検弁護士の弁護のために
形式的ミスをとがめられる判決になるかもしれません。
ただ、出発点からみて、この小沢事件は、
反小沢勢力からの働きかけと検察の功名心からでた
みこみ捜査から拡大したものなので、検察もひくにひけないかたちで
逮捕、起訴という方向になったのですが、
樋渡、佐久間というような「異常」検事がいなくなったので
これは、本来のまともな検察であれば、逮捕や起訴されるべき「事件」では
なかったので、公訴棄却があたりまえな検察判断でしょうが
まあ、裁判所の無罪判決がでたら、検察は控訴できないでしょう。

政局も、菅は異常な粘り腰を見せていますが、
もう民主党内には彼をささえるものは、福山、阿久津とかほんの数名の
腰巾着です。
それに、こんど引き抜いた浜田和幸氏は奥さんと一緒に幸福の科学の信者で、
統一教会との関連もうわさされている人物です。
本来の菅の看板思想である市民運動家とは真逆な人間です。
ということは、菅はやはりすっからかんで、
いままでの市民活動家という看板もやはりペテンだったということです。
権力をにぎるためには、政治思想がどんなでも利用する、
国民生活第一でなく、権力生活第一の薄汚い人間であることが露呈されました。

大越や古館、みのは、その矛盾をつかないのですから
やはり偏見キャスターというそしりはまぬがれません。

今後の政局は、間違いなく小沢派が主導権を握ります。
民主党内で、小沢派支持がないと代表にはなれないでしょう。
まずは、被災地住民のために、第二次補正予算案のメドをつけたあたりで
菅おろしに総攻撃をかけたらどうでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
61. 2011年7月02日 15:37:26: FqpmeYYsfk
結局のところ東京地検も霞ヶ関と何ら変わらないということでしょう。
心ある人はいると思うが、組織がそれを許さない。
日本の組織の悪しき特徴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
62. 2011年7月02日 15:37:55: buQu5BjqGs
まずは、福島県民が原告となって東電、国に訴訟を起こす必要が有る。
そうしなければ、座して死を待つのみである。
こうした惨事が起こる中で、一番国民を食い物にしてるのが国家(政治家・官僚)そのものである事がはっきりしつつある。
そして、そのおこぼれに与る大企業と学会。
メデアもその批判的精神を金で売ったところを見ると、北朝鮮と大差ないのである。
日本は腐敗の極みに達し、滅亡の道を歩むであろう。
その昔、いったい誰があのローマ帝国が滅亡する事を確信できたであろうか。
歴史的には、繁栄の極みを謳歌した国が多数滅んでいることが分かる。
共通項は、他国からの侵略より内部の腐敗による国家の弱体化が大きな要因だ。
日本も決して例外ではない。
官僚に実権を握られた国は、必ず滅亡している。
今や長期間に渡る低被爆のサンプルとして世界中の注目の的だ。
世界遺産より注目されるのは、言うまでも無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
02. 2011年7月02日 15:39:50: fOS608AE7M
>自民党も10%を(昨年の)参院選で言っているので溝はない

さっさと自民党へ移籍しな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
63. 浅見真規 2011年7月02日 15:41:17: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
>>59の補足
大部分の放射線による死亡の被害結果が出るのは何十年も先の事なので現時点では
特別法が整備されてないため現時点では逮捕・起訴できないケースが多いという
理由もあります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c63
記事 [政治・選挙・NHK115] 埼玉県産農産物の風評被害に対する賠償請求について(小泉龍司衆議院議員)
埼玉県産農産物の風評被害に対する賠償請求について―関係省庁に対し、風評被害の賠償を行うよう強く求めています―
text by
小泉龍司2011.06.14
(1)福島原発事故に伴う放射性物質による汚染の危険性を懸念しての「風評被害」については、原子力損害賠償法に基づく「原子力損害賠償紛争審査会」が二度にわたり指針を示しています。

○第1次指針=4月28日  ○第2次指針=5月31日

(2)これらの指針によれば、農産物の出荷制限指示や出荷自粛要請が行われた県については、すべての農産物に関する経済損失について賠償を行う旨が明記されています。
 一方、埼玉県においては、近隣の県と同様に、原発事故以降、農産物価格の大幅な低下が生じているにもかかわらず、政府等による出荷制限指示等が出されていないため、これまでの指針では、賠償が行われるか否か必ずしも明示されていない、と一般に受け止められてきました。
 しかしながら、第2次指針の13ページから14ページには風評被害の賠償に関する「一般的基準」が示されており、これによれば埼玉県産農産物の風評被害についても、当然、損害賠償請求を行うことができると考えられます。

(3)第2次指針の該当箇所(13〜14ページ)は以下のとおりです。

――「東京電力(株)福島第一、第二原子力発電所事故による原子力損害の範囲の判定等に関する第二次指針」からの抜粋――

『第5 いわゆる風評被害


1 一般的基準

(指針)

T ) いわゆる風評被害については確立した定義はないものの、この指針で「風評被害」とは、報道等により広く知らされた事実によって、商品又はサービスに関する放射性物質による汚染の危険性を懸念し、消費者又は取引先が当該商品又はサービスの買い控え、取引停止等を行ったために生じた被害を意味するものとする。


U ) 「風評被害」についても、本件事故と相当因果関係のあるものであれば賠償の対象とする。その一般的な基準としては、消費者又は取引先が、商品又はサービスについて、本件事故による放射性物質による汚染の危険性を懸念し、敬遠したくなる心理が、平均的・一般的な人を基準として合理性を有していると認められる場合とする。


V ) 具体的にどのような「風評被害」が本件事故と相当因果関係のある損害と認められるかは、業種毎の特徴等を踏まえ、営業や品目の内容、地域、損害項目等により類型化した上で、次のように考えるものとする。


@  一定の範囲の類型については、本件事故以降に現実に生じた買い控え等による被害(W)に相当する被害をいう。以下同じ。)は、原則として本件事故との相当因果関係が認められるものとする。
A  @以外の類型については、本件事故以降に現実に生じた買い控え等による被害を個別に検証し、U)の一般的な基準に照らして、本件事故との相当因果関係を判断するものとする。その判断の際に考慮すべき事項については、この指針又は今後作成される指針において示すこととする。


W ) 損害項目としては、消費者又は取引先が商品又はサービスの買い控え、取引停止等を行ったために生じた次のものとする。
 @ 営業損害
取引数量の減少又は取引価格の低下による減収分及び合理的な範囲の追加的費用(商品の返品費用、廃棄費用等)

(4)埼玉県及びJA埼玉県中央会は、埼玉県産農産物の風評被害について、国の指針は未だ明示されていないと受け止めており、この点について私から上記の点をよく説明し、損害賠償請求に向けての動きを強く促しているところです。
 また、政府に対しても、先に3月25日付「動く」に掲載したとおり、損害賠償を強く求めてきたところですが、重ねて、所管の文科省及び農水省に対して損害賠償を認めるよう、粘り強く交渉しているところです。


地元市町の校庭園庭での放射線量測定結果について
text by
小泉龍司2011.06.20
(1)6月9日のホームページ「動く」に掲載しましたように、地元の首長さん方に、校庭や園庭での放射線量の測定をお願いしました。各自治体でも、早急な取り組みを行って頂き、各郡市の代表として、秩父市、本庄市、深谷市、寄居町において、放射線量の測定と公表が相次いで行われました(各自治体のホームページを参照)。

(2)その結果をどのように評価すべきかという点については、次のように考えられます。

 @ 国際放射線防護委員会から、日本に対して行われた勧告は、事故収束後の退去時の基準値を1〜20_シーベルト/年間としており、平時には1_シーベルト/年間に戻すことを勧告している。
 A 文部科学省では、この事故収束後の基準値(1〜20_シーベルト/年間)を、学校等の校舎校庭等の利用制限の暫定的な目安(夏休みが終わる8月31日まで)とし、今後できる限り受ける線量を減らしていく、としている。この基準については、当然のことながら、非常に甘いとの批判があり、私もそう考えているが、現時点では変更されていない。
 B 文部科学省はこの年間基準値を1時間当たりの数値に直すに当たり、次の前提を置いている。
〇屋内(木造)での被曝は屋外の40%。
〇一日16時間を屋内(木造)で過ごし、8時間を屋外で過ごす。

 C この前提で換算すると、20_シーベルト/年間=3.8マイクロシーベルト/時間。1_シーベルト=0.19マイクロシーベルト/時間、となる。


(3)この数値と今回の計測値を比べることにより明らかであるが、今回の各市町での計測結果は、いずれも、(事故収束後の基準はもとより)平常時の基準、年間で1_シーベルトを超える計測値もほとんどなく、超えるケースもその幅はわずかです。ほぼ平常時の基準の近辺にあると考えてよいと思います。

(4)3月14〜15日の水素爆発の後、大量の放射性物質が放出され、それが風により運ばれ、雨によって地表に降下しました。
 風向きと雨の降り方によっては、放射線量が非常に高い地点(ホットスポット)が、原発との距離とは無関係に存在していることがわかってきて、その対応が課題になっていますが、今回の測定により、校庭や園庭にはホットスポットは見つかりませんでした。
 なお、今後注意深く計測地点を増やしたり(公園や子供達の遊び場)、継続調査を行うことも非常に重要であり、各自治体によくお願いを致します。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/910.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 政界再編論者 亀井静香の野望は潰えたのか (日刊ゲンダイ) なぜ格落ちの特別補佐官に?  赤かぶ
01. 2011年7月02日 15:45:01: s1fYEMEIuY
老獪なのはそちらでしょう。健全な保守主義を戻さなければならない。
品格向上と言ってほしい。桁落ちの新聞から言われたくない。
名誉毀損である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/909.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 政界再編論者 亀井静香の野望は潰えたのか (日刊ゲンダイ) なぜ格落ちの特別補佐官に?  赤かぶ
02. 2011年7月02日 15:48:34: SGsjiyrBiR
馬鹿だねぇ。
副総理になったら菅と心中しなきゃいかんだろうが(爆笑)
副総理辞退は一ヶ月前から本人が言ってるし、読みが甘いね。
同じネタなら夕刊フジの方に軍配が上がる。

「連合赤軍か!“粛清&籠城”菅のウラかく…亀井補佐官志願のワケ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/783.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/909.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK115] 被災地での初仕事(浜田和幸参議院議員)
被災地での初仕事
テーマ:ブログ

被災地の人々を地元の食材を使った料理で励まそうと、ニューヨークから「7人のサムライ」ならぬ「7人の料理の鉄人」が来日した。


ミシュランガイドで3つ星を獲得したフランス料理店「ダニエル」のダニエル・ブールー氏を筆頭に世界的に有名なシェフが、各地の避難所で腕をふるってくれるという。


釜石市の市民体育館では1000人分の料理が用意される。


ありがたいことだ。



実は、小生も明日、明後日と2日かけて岩手、宮城、福島を訪ね、自衛隊や地元自治体の協力を得て、復興計画の最大の障害となっている厖大なガレキの状況などを把握することにしている。


福島第一原発の現状も視察する予定だ。


現地のニーズと内外から申し出のある技術支援をいかに組み合わせ、どうしたら上手く興事業を軌道に乗せ、加速させることができるのか。


そのための戦略作りと海外とも連携した復興プロジェクト・マネジメントに取り組むのが、小生に与えられた当面最大の仕事だと確信している。


ご理解、ご支援のほど、宜しくお願いしたい。


とにかく党派間で争っている場合でないことは明らかである。


幸い、本日、公表された共同通信の世論調査によれば、小生が総務大臣政務官に就任したことについて、ほぼ30%が「評価できる」と答えている。


実際、地元はもちろん全国の皆さんから多くの励ましを頂いている。


無限大の感謝!


ところが、メディアでは意図的だと思うが、「評価できないが過半数であった」としか伝えていない。


なお、今週末は被災地での仕事を最優先するため、ブログの更新は致しませんので、あしからず。


http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/911.html

コメント [政治・選挙・NHK115] [高橋昌之のとっておき] 菅さん、解散・総選挙で決着つけようではありませんか (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月02日 15:52:37: dyCfQcsD96
高橋さんの言うとおりです
奸よ思い切って
国民に信を問え!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/905.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 警察・検察の可視可「反対」はイチャモンだ! 『日刊ゲンダイ』 可視化で信頼関係を失う? 極楽とんぼ
07. 2011年7月02日 15:58:02: javdy2U1Hc
嫌がっているとかいないとかは関係ないよ。
2つの問題をいっしょくたにしているからだよ。
検察可視化するならマスコミもすべて署名記事にしろだなんて、なんの関連性もないだろう。検察可視化はマスコミ可視化とやらといっしょでないと成立しえないものなのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/889.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 帰化した人が首相になるは仕方ないが国賊的行為を繰り返す菅首相を罷免するのが筋だ!(天狗のささやき) 元引籠り
05. 2011年7月02日 16:02:00: iuZAzOOIL2
政治家を操り、陥れようとする官僚機構。
彼らの思うツボにはまらないよう、ジャーナリストは情報を精査し、情報を流す事により民主主義に沿って官僚支配を終わらせよう。

政治家の首のすげ替えは、ストーリーに沿って進められる。
まず、白も黒と言い続ければ黒になるというように、冤罪は作られる。

外に問題をつくり、内部の問題点を国民から目をそらさせる。
ナショナリズムによって不満を抑え込むやり方(国内統治)は、隣国と同じだ。
右派は利害が合うのでホントは仲良しだ。

拉致問題の解決は、この国の官僚機構によってわざと阻まれていると、元外務官僚の天木氏も語っていた。飴もたくさん渡しているのでしょうか?
第三国経由で機密費も使われていたかもしれません。

官僚機構が関与しなければ、邪魔者は元公安調査庁の役人のように見せしめとして挙げられるのでしょうか?

政治主導で原発とは決別を。官僚機構の高笑いが聞こえる。
佐賀県でも首相は浜岡と同じ決断をするべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/906.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
42. 2011年7月02日 16:04:25: SEG0FtGR5A
34. 2011年7月01日 22:30:01: X6WZnTZGDY
>いくら結束を固めてももう民主党では無理です。
>小沢ががんばってももう民主党には投票したくありません。

バカだねあんた、民主党がたとえ小沢総理になっても嫌って言うならどこなら良いの?
まさか又自民党に戻って、もっと原発推進してもらいたいの?
「民主は小沢だろうが何だろうがもう嫌だ」ってだけじゃ、話にならないよ。
じゃあどこが良いのさっ、って話をしないと話は前に進まないよ。
でも菅民主じゃ確かにどう仕様も無いクズだけどさ。

何だか東芝が日本の放射性廃棄物をモンゴルに引き受けてもらう打診をしてるって本当なのかな?
モンゴルの豊富なウランを買ってやる代わりに、最終処分場をモンゴルに造ろうとアメリカに働きかけてるんだってね〜。
東芝もそんな金どこから持ってくるのかね?
まさか税金を使うなんて、東芝がそんな勝手な事出来ないよね。
たかが企業なんだから。
日本国がやらせてるってことでしょ。
つまり菅民主がやらせてるんでしょ。
さしずめ海江田あたりか?
全く勝手な事をしてるよ。
早く菅を引き摺り下ろさないともっととんでもないことになるよ。
又想定外の事故が起きて、将来モンゴルに被害者が出て終世保証金を払い続ける事になるんじゃないの?

東芝の金でモンゴルにそういう金をすべて払ってくれるとでも言うのかね〜?
まさか又東電のように東芝だけでは払いきれませんから、税金で対処して下さいなんて言わないでね。

それにしても放射能廃棄物を日本以外の国へなら捨てても良いと思ってるのかね?
モンゴルなら国民はパソコンなどまだ普及して無いだろうから、国民は何も知らされないんだろうね。
ウランは掘り出すだけでも放射能が出るし、最終処分場にしたら、毒性が半減するのに何年も何十年も下手すると何億年も何十億年もかかるのに。
日本だってこんな恐ろしい事を政府は国民にひた隠しにしてきた。
ましてモンゴルのようにパソコン人口の少ない国なら国民は何も知らずに癌で死んでいく事になるんだろうね。
国に騙されて。。。。合掌


家のゴミは隣の敷地に捨てさせてもらおうってか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK115] 公務員は福祉を食い物にしている、公務員の賃金は世界一高い(海外の2倍以上)これが何よりの証拠だ heiwatarou
16. 2011年7月02日 16:07:17: SGsjiyrBiR
>>05
おまえって馬鹿(笑)?
リンク先の記事は、あくまでブログの管理人がデータを精査して
「先進国G5の中では日本は最も公的部門職員数が少ない」という
事実を客観的に論証してるだけじゃないか。
良く読めバ〜カ。
どこに失業者を公務員にする、しない、の問題提議があるんだ?
頭、大丈夫か? 入院しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/897.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK115] 電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑) - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/8def38cdcdcde46fef3c4dbc8334ebc4


37年ぶりの「電力使用制限令」が日本政府から出ました。さあ大変です、小心者の私はパニックでございますす。ドウしましょう。戦中の「空襲警報」が鳴っているみたいに感じるのは私だけ? ただし 政府得意のウソの警報だけどね(笑)

東京を含めて(無)計画停電をやる話しはどうなった? 電気が足りないんでしょ。東京も停電を経験させなさいな。(無)計画停電は弱いモノ(地方)だけイジメテ終了? 次は「電力使用制限令」を出して庶民を脅しますか。

最後は「こんなに不便なら原発が必要だね」と国民に思わせるための作戦だなんてミエミエだよ。

火力発電は48%しか稼働率が有りません。水力に至ってはわずか20%でした(2005)。この二つと普及が進んできている自然エネルギーを利用する。必要電力の全てがマカナエおつりがきます。日本は世界最高レベルの省エネ技術を持っているしね。


PS 年次ごとの電力総需要量のこのグラフは必見ですね
http://www.rui.jp/shop/pdf/vol1.pdf
グラフを見れば歴然。「イノチ(健康)を犠牲にしてまで原発が必要」という思考にはなりません。義務教育の教科書に このグラフがノレバ日本人の考えはずいぶん変わるのですが… 総務省統計局という霞ヶ関のグラフです。国民に知られてはマズイので もうすぐ消える予定です。(11.7.2はマダありました)


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/912.html

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
64. 2011年7月02日 16:11:00: DIZPW2Gjwo
原子力災害は、地震による事故の場合は免責されるとある。
十分な事故調査結果が出ないうちに騒ぐのはいかがなものだろう。

東電の責任は地震が原因であろうとなかろうと、その責任は免れないものの、早急に東電を潰した場合
首都圏の経済活動はマヒし大混乱を引き起こし、日本全国に波及する。
潰れた東電の変わりに福島原発の対応はどこにやらせるのか。
更に、被害者の賠償は政府一本となり、結局国民負担。

むしろ、東電には福島原発終息を最優先に全エネルギーを注がせ、被災者賠償は即刻国が全面対応、福島原発終息後に国から東電に対して求償権を行使し回収する方が、よほど合理的ではないかと思う。
東電を潰してしまったら、福島原発も被災者も置き去りにされる。
置き去りにされた大問題を解決する能力を菅政権は持ち合わせていないから、当面東電を残すしか道は無いと思われる。

発送電分離も東電存続についても、今後のエネルギー政策の骨子が決まり、原発を最終的に無くするまでの経過期間における電力供給のスキームが決まってからの論議だろうと思う。
特にも発送電分離が将来のエネルギー政策が定まらぬうちとならば、脱原発は逆に遠のいてしまうのではないだろうか。

現状では、発電を買いたい企業はあっても、利益率が低いとされる送電事業に食いつく企業は無いように思う。
仮にあったとしても、利益追求のためには設備投資が後回しにされ、電力自由化が進んだところで頻繁に大規模停電を起こし混乱を招くだけではないだろうか。

狂人首相が、思いつくままに語る言葉に振り回されてはいけないと思う。
政府は東電を擁護しているというより、潰してしまった場合の更なる混乱を回避しているにすぎないのではないだろうか。

海江田が佐賀県知事に「安全は政府が補償しますから、すみやかに再開(原発)をお願いしたい」と言った言葉・・・
これが、政府の原子力政策の全てを物語っている。
政府が電力会社へ原発を委託しているようなものだ。

佐賀についても、本来は海江田では無く菅直人が行って頭を下げるべきだろう。
浜松を止めた事を自画自賛しているバカ総理は、この自己矛盾をどう説明するのだろう。(廃炉決定なら評価できても、停止は何の意味も無い・・・)
菅自身に明確なビジョンが無いにも関わらず、エネルギー政策のあり方が次期総選挙の争点となるだろう、だ?笑わせる。
歴史が判断する、だ?
バカも休み休み言え!

菅直人こそ、日本史上に残る愚かな総理大臣として名を残す。

キチガイは病院へ隔離しなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2011年7月02日 16:12:07: gOnqzDHWts

登石なんかヒラメさ。

大久保事件の訴因変更を認めた奴だろ?

地裁レベルの裁判官に独自判断なんて許されないのさ。

地裁なんて最高裁のコントロール下にあるのさ。

証拠不採用も最高裁の指示だろ。

つまり最高裁が追い詰められているのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] 公務員は福祉を食い物にしている、公務員の賃金は世界一高い(海外の2倍以上)これが何よりの証拠だ heiwatarou
17. 2011年7月02日 16:15:47: 12VBy7WOjA
>>16
不況時には失業者を公務員にするのが世界の常識だ。
米国ですら、今はそうやって必死に雇用対策をしている。
日本ではデマゴミが「公務員を増やすのは絶対悪」と宣伝しまくった
からプロである政治家ですら騙されているけどな。

ただし、公務員が「終身雇用」である必要は無い。というか、
官民問わず「終身雇用」は百害あって一利なし。首切り自由の代わりに
ベーシックインカムを充実させる。福祉や教育の自己負担をゼロに近づけて
父ちゃんが失業しても生活していけるようにする、これが世界標準。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/897.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
65. 2011年7月02日 16:21:19: U3n3rrhRKg
行政の隠れ蓑の日通は、昔福島で問題を起こし国会で問題になった会社です。
今回もかかわっている。
この国の現実は、
http://tomiman-daitoku.blog.so-net.ne.jp/
浜岡の原発をとめたのは、この事実をスズキ自動車に知られたからです。
スズキの本社は浜岡にある。
チキンの群れでも、ほんの少し自覚して行動を変えれば、世界はがらりとかえられる。
この世は、膨大なチキンの群れでできている。
日本には、振動発電の速水浩平さん、100年はかかると言われる森の再生を10年で成し遂げた学者さん、無農薬無肥料不耕起農法の福岡正信さん等優秀な人材がいる。
水質浄化の技術も世界一。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
42. 2011年7月02日 16:40:44: 2g0lXVJHRw
検察官って、人じゃないんじゃないの?
自分の意思で、他人の人生をどれほど狂わせてしまうことが
できるということが分っていないような気がする。

概観すると、検察官には権限を持たせ過ぎだ。少なくとも捜査と起訴の
部署は別でなくてはならない。
東京地検特捜部は、警視庁特捜部というように機能移転すべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
03. 2011年7月02日 16:41:15: lRYfivAqeo
失敗続きの腐乱岡田ちゃ〜〜〜ん!!!消費税10%?????

A級戦犯仙石、岡田、枝野、安住、玄葉こ奴ら党籍処分させたい位ですよ!!!!
ズル管を攻撃しているがこのゾンビ共も一蓮托生だ!自滅党からバカ釣りして貰え

消費税の事は、次期総理大臣、幹事長、執行部で決める事だよ〜〜〜ん!!!
まだ執行部に納まっていられると思っているのか???
そうだとしたらA級戦犯達は、脳内破壊されている早く精神病院へ直行しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
66. 2011年7月02日 16:45:56: EbYhz07urA
>利益率が低いとされる送電事業に食いつく企業は無いように思う。

そうかな。
俺が孫なら送電網が死ぬほど欲しいが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK115] 電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑) - (民間人です) 七転八起
01. 2011年7月02日 16:50:37: FL3HBMFVVs
パチンコ屋さんは対象外?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/912.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
10. 2011年7月02日 16:50:47: yWEnOWGRHA
国民審査の方法がおかしい。
×印をつけない票は信任票と考えるということに無理がある。
だから今まで誰も罷免されていない。
こうしたまやかしがあるんだよな、この国は。
ちゃんとその裁判官の下した判決を国民が知った上で判断しなければ意味がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
04. 2011年7月02日 16:54:16: yWEnOWGRHA
国家公務員の人件費20%カットはどこへ行った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
43. 2011年7月02日 16:54:39: W9nMDmz40A
「有罪率99.9%」は、裁判官が検事調書を全面的(無反省に)に信頼し、最初から有罪という予断をもって公判に臨むからです。このためにこそ、検察官の諸君は、組織を挙げて、日夜、「調書作文=捏造」に励んできました。つまり、「有罪率99.9%」というのは、日本の警察・検察・裁判所が「冤罪製造マシン」であることの証明であり、同時に日本が人権を守らない後進国であること全世界に示してきました。

今回たまたま石川氏がこっそり検事との会話を録音していたので、大部分の調書は証拠不採用となりました。それはそれで大変結構ではありますが、「冤罪製造マシン」が心を入れ換えたわけではありあません。裁判官経験者の本、井上薫『もしも起訴されたら99.9%有罪になる』(日芸新書)の一読をお奨めします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK115] 警察・検察の可視可「反対」はイチャモンだ! 『日刊ゲンダイ』 可視化で信頼関係を失う? 極楽とんぼ
08. 2011年7月02日 16:59:13: C1anXLANOw
警察・検察の可視可「反対」は、
取り調べで、人権無視の拷問をしたことを
認めているようなものです。

戦後、官憲の民主化が叫ばれて久しく、
いまだに、ゲシュタポの様な組織があるとは信じられない。
更なる民主化が必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/889.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
12. 2011年7月02日 17:00:20: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の マネーロンダリング ***

 外国人 => 菅の選挙資金 => 外国人
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑) - (民間人です) 七転八起
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月02日 17:00:21: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★ご参考まで・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■原発なくても電力足ります 環境保護団体が試算

2011年7月1日 21時00分 東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011070101000973.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■2011年7月1日 追加試算「全ての原発が停止する場合の影響について」を発表
気候ネットワーク
http://www.kikonet.org/iken/kokunai/2011-07-01.html

 7月1日、政府は、電気事業法に基づき、東京電力・東北電力管内で大口需要家に、ピーク時電力使用量の昨夏比15%削減を求める電力使用制限令を発動した。
 気候ネットワークはそのタイミングに合わせ、原子力が再稼働せず全て停止する場合の、電力供給、燃料コスト、CO2に対する影響を分析したペーパーを発表した。これは既出の「“3つの25”は達成可能だ」の追加試算として発表したものである。
 ペーパーでは、原発が停止すると「電力が足りない」、「燃料代が膨大に上がり国民負担が増える」、「CO2が増える」と言われることに対し、試算を行い、その影響が小さく抑えられることを示し、対策の方向性を提言している。
ペーパーは下記からダウンロードできる。
URL:
http://www.kikonet.org/research/archive/energyshift/report20110701.pdf

発表資料
プレスリリース本文「追加試算「全ての原発が停止する場合の影響について」を発表」(PDF:177KB)を発表しました。

ペーパー「追加試算「全ての原発が停止する場合の影響について」(PDF:214KB)を発表しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/912.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
43. 2011年7月02日 17:01:29: fxGXBqv3no
辛坊なんかかわいいもの。
だれかサンデーモーニング岸井をアップ
してくれる人いませんか。本当にとんでもない男です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK115] 財務官僚諸君、菅直人くん、与謝野馨くん、谷垣貞一くん、君たち世の中が見えている?(天狗のささやき) 元引籠り
03. 2011年7月02日 17:02:36: dyCfQcsD96
これだけの危機的状況でも
ゴミは能天気だ
国会議員をみても
本気で国難を克服しようとしているのは
小沢派だけだ
国会議員は自民から共産まで
右も左も議員特権の確保しか頭にない
既得権益層がリスクを取らず
守りに入っているから日本は停滞しているのだ
能力のある高給とりのキャリアの厄人の給料を半額にし
新天地に出て行かせることにより
能力のある彼らは日本を活性化させてくれるだろう
外に出て行く実力がないのなら今の半額で妥当だろう
みんなの党はキャリアの給料50%カットできるだろうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/903.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年7月02日 17:06:23: 0xPSrKSp26
悪魔のネットワークを甘くみている。

悪は皆の心に潜む、悪魔は隙を見て悪心に入り込みネットを構築

一裁判官が珍しく検察調書を却下して有頂天になる者はアホ

最高裁判所には最大の悪魔がいる、米軍が最高裁判所の裁判官を国民審査(X)させる事項を憲法へ書き込ませた裏をよく考えろ。

アホ国民は今だその権利を発揮せず、国賊裁判官を放置して

冤罪判決で多くの国民を死刑で殺した。

小澤冤罪事件の裏に潜む暗い世界の悪逆野郎を甘く見るな。

地獄の三丁目から。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
13. 2011年7月02日 17:07:50: 8AQiAPHR7g

二年前の2009年の8月に民主党に投票した自分を殴ってやりたい。
有権者は自分に返ってくるから自己責任になるけど
当時選挙権のなかった若い人たちはバカな老害に生み出されてしまった政権を
後2年も押し付けられることになるのですね。
本当なら人生の先駆者として何かしらの財産を残してあげたかったけれども
とんだ負債を残してしまって若い人たちには申し訳ない気持ちで一杯です。
当時選挙権のなかった若年層の人たち、本当にすいませんでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
14. 2011年7月02日 17:12:26: 0HWREZWYs6
これでは解散は絶対出来ないな。檻に入りたいなら別だが。
選挙になれば、創価が確実に菅を仕留めるだろう。
一菅の終わり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
11. 2011年7月02日 17:13:13: RTW87eztFI

日本の司法制度を甘く見ないほうが良い。
現在は徹底的に国家よりの司法制度である。
国民側の司法制度になるためには、幾重にも重ねられた壁を越えねばならない。
この国に民衆による真の独立がなされる日までは現実的にこの傾向は変らない。
多くの健全な識者に学び、まだまだ意識を変えていかなければならない状態だ。
行政執行者の天下はまだまだ続くだろうし、やわな連中ではないことを肝に銘じておく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
44. 2011年7月02日 17:13:57: 0xPSrKSp26
民主党は分解して 日本国の政治は 多数の小党が犇く さらなる
混乱政治になるだろう。

これが米国の狙いだった。これで米国の日本崩壊作業は終わった。

次は中国の民主化運動援助で中国の分解だ、
今共産党は唯一政党、これを壊して

多数の政党を擁立して
政権基盤を脆弱にする。
これを8年掛かるだろう。
アジア崩壊は目に見えてきた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
42. 2011年7月02日 17:15:30: 2g0lXVJHRw
特捜検察解体キャンペーン

近いうちどこかでやりましょう。
当然、狙われますから、サングラス+帽子+マスクでなければだめです。
無実の人間を自分の功績のためだけに有罪にしてしまう検索官。
個人ではなく組織の存在に問題がありすね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK115] 電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑) - (民間人です) 七転八起
03. 2011年7月02日 17:24:23: y2UYF1WZ2I
いいからまずテレビの深夜放送やめろ。NHKも含めて。いや昼間の放送もやめてええよ。生ゴミばらまいてるだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/912.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 自民引き締め 造反・河野氏を党員資格停止3カ月 一本釣り・浜田氏は除名(MSN産経) 元引籠り
06. 2011年7月02日 17:33:21: 0HWREZWYs6
幸福の科学ってモテモテだな。
とったとられたで修羅場ってるよw

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/900.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
05. 2011年7月02日 17:33:49: FleRc8NGQs
本来の民主党から道を外したフランケンらにエラソーに言う資格はない。
官僚とグルの大手マスコミもすぐこんなことは報道する。

今すぐやるべきこと、被災者らの救済
放射能漏れの対策、 どうなっているんだ!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会事件 検察のあり方、検察審査会のあり方が問われている - (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月02日 17:36:03: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★ご参考まで・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■神秘の社 011-07-02 11:44:28 mo-014925の投稿
利権政治家・検察・マスメディアは小沢免罪を認めよ(追補版)
http://ameblo.jp/mo-014925/

元検事・郷原信郎教授のツイログが出ました。

@nobuogohara 郷原信郎
NHKニュース「裁判所 特捜部の取り調べ批判」
bit.ly/kvupLl に関連して、証拠却下決定の意義と影響に
ついての私の見解をツイログにまとめました⇒(cont)
3分前 webから
      ↓
http://www.twitlonger.com/show/bfqpmu

■郷原信郎
On Saturday 2nd July 2011, @nobuogohara said:

 民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、起訴された元秘書らの主な供述調書のほとんどが証拠請求を却下された。NHKニュース「裁判所 特捜部の取り調べ批判」http://bit.ly/kvupLl によると、裁判所は、決定の中で「心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘し、東京地検特捜部の取り調べを厳しく批判した。
 今回の決定は、特捜検察の従来の捜査・取調べの手法に対して、村木事件における大阪地裁の証拠却下決定と同様に、裁判所が正面から否定的な判断を示したものであり、私が「検察の正義」(ちくま新書)、「検察危ない」(ベスト新書)等で批判してきた一連の小沢事件捜査の暴走に対する司法判断として極めて重要な意味を持つものである。
 同ニュースで紹介されている「客観的に見て、収支報告書にうその記載があったことは間違いないので、無罪になることはありえないと思っている。バタバタしてもしかたがないので、淡々と判決を待つしかない」という検察幹部のコメントは概ね正しい。陸山会の不動産取得と代金支払に「期ズレ」があり、石川氏にその点の虚偽についての認識が若干でもあれば、政治資金規正法違反が成立することは否定できないであろう。しかし、その違反は、検察が不当な取調べ手法まで用いて供述調書で立証しようとした違反の動機がなければ形式的な違反に過ぎず、現職の国会議員を当選後初の通常国会の直前に逮捕することを正当化するような違反事実とは全く異なる。量刑面では、検察が予定している求刑を大幅に下回り、罰金刑になる可能性もある。
 また、石川氏とは異なり、供述調書以外に犯意や共謀を立証する証拠がほとんどない大久保氏、池田氏については、無罪の可能性が高まったとみるべきであろう。
それ以上に、今回の決定が重大な影響を及ぼすのは、検察審査会の起訴議決を受けて指定弁護士による起訴が行われた小沢氏本人の公判に対してである。
 小沢氏を起訴すべきとする検察審査会の議決は、秘書との共謀関係の立証上も、政治資金規正法の解釈上も誤った判断であり、起訴しても無罪は確実であることは、最初の起訴相当議決の段階から指摘してきた。その後、大久保氏の供述調書を作成した前田検事が村木氏の事件で証拠改竄を行ったことが発覚し、石川氏の再聴取で検察官が露骨な「恫喝」「利益誘導」を行ったことが電子レコーダーによる録音で明らかになったこと等で、秘書と小沢氏との共謀に関する証拠はほとんど存在しない状況になり、それが、指定弁護士による起訴手続が大幅に遅延した原因とだと考えられる。小沢氏の公判においても、秘書の供述調書について今回の決定と異なる判断が行われる可能性は極めて低いと思われ、小沢氏の無罪はほぼ確実になったと言える。、
 私は、小沢氏を支持するものでも擁護するものでもない。小沢氏の過去の政治資金の収入が公共工事利権に基づいていたとすれば、それを明らかにして政治的、社会的に批判することは徒然である。
 しかし、実際の「政治とカネ」問題というのは、それを、あたかも検察の捜査に関連づけて小沢氏の犯罪が立証されるような前提で問題にし、政治的に利用してきたものだ。そのようなやり方に対して強い反発が生じるのも当然であり、政権交代後民主党政権内部で混乱が続き、大震災後においても迷走が続いている根本的な原因はも、「政治とカネ」問題による空虚な内部対立である。
 今回の東京地裁の証拠却下決定をで小沢氏無罪が確実となったことを重く受け止め、「政治とカネ」問題による誤謬を正し、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべきである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/902.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
03. 2011年7月02日 17:42:11: DtCsI6Tk6E
菅など首だ。

菅に何で千枚通しが送られないのか不思議?


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
15. 2011年7月02日 17:45:58: 9mq1MFRsP2
色々出てくるが本当にひどいな。こんな連中が日本の政治を動かしている。
これこそ世界の笑いものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
67. 2011年7月02日 17:46:21: nx2w5HSKk6
盗電は単なる原発操業者だべ、
原発操業許可は原子力安全委員会
が出すだべさ。

言い換えれば、原子力安全委員会
が去年に操業延長許可を与えなければ
今回の原発事故は防げただべさ。

で、問題は操業延長許可を出すに足る
あるいは出すに足らない客観的、合理的
理由がなんであったかであるが・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK115] 電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑) - (民間人です) 七転八起
04. 2011年7月02日 17:49:18: lFOf9cqoKW
このような下らない投稿が増えたおかげで、近頃の阿修羅政治板は2ちゃんニュース系板よりも低次元になった。タイトルを見る僅かな時間すらもったいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/912.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK115] 問題だらけ…菅&孫が血道あげる「再エネ法」の大ウソ  ☆ジャーナリスト・町田徹氏が暴く(zakzak) 
問題だらけ…菅&孫が血道あげる「再エネ法」の大ウソ ★ジャーナリスト・町田徹氏が暴く
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110702/plt1107021528001-n1.htm
2011.07.02 夕刊フジ


 いまや国家的な大事のように喧伝されているのが電力会社に自然エネルギー買い取りを義務付ける「再生可能エネルギー特別措置法案」だ。菅直人首相が退陣の条件の1つに掲げ、いつの間にか“盟友”となったソフトバンクの孫正義社長も煽りに煽る。しかし、実のところ、この法案で太陽光発電や風力発電を電源の大黒柱に据えるのは難しく、「国民や一般企業、地方自治体に負担を強いて、一部の経営者に浮利を与えるのが関の山」だというのだ。問題だらけの法案の正体を、ジャーナリストの町田徹氏が暴く。

 菅首相は6月27日の記者会見で、自らの辞任の時期に触れ、再生エネルギー法案を第2次補正予算や公債特例法と並ぶ重要法案と位置づけ、これら3法案の成立が退陣の「1つのメド」と言い放った。大合唱に抗して首相の座に居座らなければならないほど、この法案が重要だというのである。

 他にも、この法案を支持する政治家は多い。自民党の谷垣禎一総裁は26日の講演で「反対ではない」と述べ、同党の河野太郎衆院議員、社民党の阿部知子政審会長ら、与野党の国会議員200人あまりが名を連ねるエネルギーシフト勉強会も賛意を示している。

 しかし、それほど大事な法案で、多くの政治家が支持しているのなら、なぜ、閣議決定から3カ月近くも塩漬けにされたのだろうか。

 謎解きは、法案の生い立ち抜きに進まない。実は、この法案は地球温暖化対策のための妥協の産物だ。端緒は、鳩山由紀夫前首相が就任直後の2009年9月、ニューヨークの国連本部で開かれた気候変動首脳会合で、「日本の温室効果ガス排出量を20年までに1990年比で25%削減する」と表明した「国際公約」である。

 すったもんだの末、政府は昨年7月、化石燃料を大量に燃やす火力発電への依存度を引き下げるエネルギー基本計画を決定した。ただし、その主役は原子力発電で、再生可能エネルギーは脇役に過ぎなかった。目標では、発電に占める原子力の割合を2030年に5割(現状は2割)、再生可能エネルギーを同2割(同9%)、火力を同3割弱(同7割弱)にそれぞれシフトすることになっていた。

 東日本大震災直前の3月11日午前に、菅政権が法案を閣議決定した時点でも、再生可能エネルギーは脇役のままだった。しかも、法案に盛り込まれた「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」という特別措置も振興の一助が狙いだった。つまり、はじめから、再生可能エネルギーを国の主軸に据える戦略は存在しなかったのだ。それゆえ、東日本大震災の直撃を受けて東京電力の福島第1原子力発電所が世界最悪レベルの事故を起こした後でさえ、取るに足らないものとみなされていた。

 ■「月500円では不十分。月5000円は必要」

 政治家の顔付きが変わり始めたのは、5月初旬ごろだ。ソフトバンクの孫正義社長が頻繁に政治的会合に顔を出したり、首相との会食を始めたのもこの頃である。その後、菅首相は経済開発協力機構(OECD)総会や8カ国首脳会議(G8サミット)の場で再生可能エネルギー振興を国際公約とし、この法案を辞任条件の1つに掲げるようになった。

 一方、孫社長は、法案にある固定価格買取制度をさらに拡充し、自治体から安く土地の提供を受ければ、メガソーラー(大規模太陽光発電)事業で採算が採れると参入意欲満々だ。肝心の一般国民に転嫁されるコストについても、孫社長は「(1世帯当たり)月500円の上乗せで安全・安心が買える」といい、原発の全廃まで可能だと請け負っている。

 しかし、月500円というコストは、産業界や電力会社が法案策定過程で容認した「月150円」を上回る。しかも、専門家の間には、孫社長の言う原発全廃には「月500円では不十分。月5000円は必要だ」(秋元圭吾東京大学客員教授)といった指摘もある。

 古証文のような法案に固執して一部の経営者に利益を誘導するのは政治家にあるまじき行為だ。むしろ、原発の将来像の見直しや、再生可能エネルギーに経済性を与える技術革新を進めることこそ、使命のはずである。

 ■まちだ・てつ 1960年、大阪府出身。日本経済新聞社で証券部、経済部、ワシントン支局などに在籍。退社後、雑誌「選択」を経て2003年に独立。日興コーディアル証券の粉飾決算のスクープで06年度「編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」大賞受賞。著書に『日本郵政 解き放たれた「巨人」』など。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/913.html

記事 [政治・選挙・NHK115] 一体その金は誰の負担になるのか 「政官財がすべて出せ」とサラリー族の怒りの声 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3339.html
(日刊ゲンダイ2011/7/1)
2011-07-02(00:00)

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3339.html">一体その金は誰の負担になるのか 「政官財がすべて出せ」とサラリー族の怒りの声


自衛隊員の震災出動手当がイラク戦争手当2倍の日当4万2000円、B型肝炎和解金3・2兆円、震災復興と原発災害補償30兆円、その穴埋めの増税はサラリー族だけが完全捕捉される

B型肝炎訴訟が先月28日決着した。病状に応じ、国が患者1人当たり50万〜3600万円を支払う中身で、政府の負担は最大で3・2兆円と推定されている。

ま、これはもちろん、良かったのだが、政府は財源について「期間を限って国民全体で広く分かち合う観点から、特別の財源措置を講じる」とわざわざ発表。要は「増税しますよ」と釘を刺した上で、和解に合意したのである。
これには強烈な違和感を覚えてしまう。被害者のために税金を使うのは仕方ないとして、その分、増税は筋違いだ。足りるかどうかはともかくとして、厚労省の役人の給与や年金でもカットしたらどうだ? とにかく許しがたいのは何でも増税に結びつける安易で無責任な政治姿勢なのである。

最近は何をやるにしても、「財源論」が出てくる。復旧・復興にしてもそうだ。復興構想会議は先月25日にまとめた提言で、「臨時増税措置として、基幹税を中心に多角的な検討を速やかに行うべきだ」と指摘した。基幹税とは消費税、所得税、法人税を指す。
今後、大議論になるのは必至だが、それにしたって、この発想は何なのか。大震災で住むところがない人があふれているのだ。こういう時のために我々は税金を払っているのではないか。それを積年の無駄遣いでスッカラカンにした当事者が「財源の裏付けがない支出は無責任政治」みたいに言い、被災者を人質にして増税を迫る悪辣、厚顔。本当に日本の政治家は腐っている。


◆おとなしいサラリーマンをナメてんのか?

社会保障と税の一体改革にしてもそうだ。2010年代半ばまでに消費税10%アップを明言し、これが「責任政治」とかホザいている。自分たちの無能を詫びて、土下座でもするのかと思ったら、大威張りで増税要求とは呆れた連中だ。

そんなところにもってきて、つい先日はこんなニュースが流れた。被災地で奮闘する自衛隊員の手当が大幅にアップされることになったのである。これまではイラク派遣でも1日2万4000円の手当だったのが、今回の震災から最高額で1日4万2000円に跳ね上がる。原発の上からの放水など厳しい任務が対象で遺体回収も1日4000円の手当がつく。

もちろん、苦労している自衛隊員に報いるのは当然だが、その金はどこから出るのか。もちろん税金で、もっと言うと、基幹税をアップし、おとなしいサラリーマンからふんだくる気だ。この国の政治家はサラリーマンをなめきっている。
「源泉徴収という制度は、ナチス・ドイツが範です。そうやって、ヒトラーは納税意識を希薄化させ、国民を言いなりにした。戦後、GHQは民主的な確定申告の採用を迫ったが、当時の大蔵省が渋り、源泉徴収制度が残った。

そのため、サラリーマンは税金を取られることを当たり前のように思っている。その税金が何に使われているのかに、意識が向かないのです。政府はそこにつけ込んでいる。被災地のために税金を使うのも増税するのもいいでしょう。しかし、最初に何に使うべきかとの議論があり、そのためにいくら必要かを話し合うのがスジでしょう。今の政府は何に使うかの前に増税ありきでコトを進めている。火事場泥棒のごとく、震災を利用し、増税することしか頭にないのです。そんなに増税したいのであれば、サラリーマン税制を変更し、確定申告制度にして欲しい。それでも安易な増税ができるのか。それを問いたいと思います」(「消費税のカラクリ」の著者でジャーナリストの斎藤貴男氏)

おとなしいサラリーマンが声を上げなければ、政府はいくらでもむしり取る。サラリーマンは一生、搾取され続けることになる。


◆無尽蔵に増える支出は次から次へと増税へ

恐ろしいのは、こんな調子で政府が次から次へと増税を押し付けてくるのは間違いないことだ。なにしろ、支出が増えた分だけ増税するつもりなのである。問題は、その支出だ。

B型肝炎の和解金は最大3・2兆円。2次補正は約2兆円。本格的な復興対策費が盛り込まれる3次補正は「新しい東北をつくるための補正予算」というが、福島の土地入れ替えや二重ローン問題、放射線量調査など、最終的にいくらかかるか分からない。一説には20兆円とされるが、もっと膨らむ可能性もある。これらはすべて、右から左へ国民負担だ。
「こんな増税オンパレードをやられたら、たまりませんよ。今の民主党政権を見ていると、この機会に何でもかんでも名目をつけて、国民から搾取しようという浅ましさを感じます。復興構想会議も増税ありきだったし、『社会保障と税の一体改革』なんて、増税の話だけじゃないですか。増税先行は財務省の振り付けでしょうが、政治が機能不全だから、官僚のやりたい放題が横行しているのです」(経済評論家・荻原博子氏)

これに東電の原発事故賠償問題がのしかかるのだ。賠償金は一義的には東電の支払いだが、その実態は、電力会社を選べない庶民に負担を押しつける“実質増税”スキームだ。賠償総額は最低でも10兆円が見込まれ、電気料金は12年度から約16%の値上げというからフザけてる。一般家庭の場合、月額およそ1000〜3000円の負担増だ。東電救済に直接税金を投入すると、政府が批判を受ける。そこで、自分の手を汚さず、形を変えた増税で国民に押し付けようというのである。

原発事故による放射能汚染の拡大は、明らかに人災だ。それがなぜ国民負担になるのか。“安全神話”で原発を推進してきた旧自民党政権や経産省の責任、東電のズサンな運営、そして現政権の初動ミスが甚大な被害を引き起こしたのは言うまでもない。IAEAの事務レベル作業部会は「菅政権の現場介入が混乱を招いた」とハッキリ指摘している。
それなのに、菅は知らん顔で政権居座りを決め込み、負担はすべて国民に押し付けようというのだからヒデェ話だ。


◆オールジャパンの隠蔽工作を許すな

最近、永田町では「平沼は関電が発電所をつくった時にカネをもらった」とか「森と安倍ももらった」とか書かれた怪文書が出回っている。

歴代自民党政権が電力会社とズブズブでやってきたのは周知の事実だが、この癒着の周辺には有象無象がいる。電力会社が仕切ってきた財界ムラがあり、その周りを大マスコミがウロチョロしている。
既得権益を守りたい旧勢力が、一丸となって東電の法的処理を潰し、オールジャパンと政府によるダラダラ救済策を支持したのだ。オールジャパンによる責任隠蔽工作だ。
結局、高禄を食(は)む連中は誰も責任を取らず、のうのうと暮らし、ワリを食うのは常にサラリーマンなのである。

原発事故は、まず東電の身ぐるみをはぎ、自民党、民主党も失策の責任を認めるべきだ。原発を推進し、財政をメチャクチャにしたうえ、津波対策すら怠ってきた霞が関はもちろん、そんな政治家・官僚とツルんで甘い汁を吸ってきた財界にも責任を取らせる。貯め込んできたカネを吐き出させなければダメだ。そうでなければ、モラルもけじめもあったもんじゃない。
「ロクに知恵も出さずに、いきなり増税の話ばかりでは、いたずらに不安をあおるだけです。日本経済にとってマイナスでしかない。1次災害が地震・津波で2次災害が原発事故だとしたら、3次災害は、景気に水を差す大増税政治ですよ」(荻原博子氏=前出)

マトモなサラリーマンは、絶対にこんなデタラメを認めてはならない。


───

※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/914.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会事件 検察のあり方、検察審査会のあり方が問われている - (ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年7月02日 17:53:01: yWEnOWGRHA
検察のあり方に提案

@選挙で選ばれた国民の代表である国会議員が一公務員にすぎない検察にびくびくするようではおかしい。主権在民と習ったはずである。検察が国策捜査などという思い上がったことができなくしなければならない。イタリアでは国会議員の起訴には国会の証人がいると聞いたことがある。なかなかいいと思う。でも、検察解体 特捜部廃止が一番いい。
Aアメリカでは法廷のテレビ中継専門局「court tv」(コート・テレビ)があるという。これを見て国民が裁判を監視するというのもいいね。
B判検交流人事は廃止。
C冤罪の被害にあった人の声を100%改革に活かす。
D司法記者クラブ廃止 記者クラブは全て解体がよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/902.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑) - (民間人です) 七転八起
05. 2011年7月02日 17:55:28: LGUfwnafEI
ねえねえ

なにかって言うと「軍靴の音が聞こえる・・」とか言ってたマスコミは

いまこそ騒ぎ立てる時じゃないの?

これからは政府の発表は全て「大本営発表」って言ってくらさい


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/912.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発・この事実を見ても それでも原発が必要と言うのか 老いて起つ
45. 2011年7月02日 17:59:20: QGWlj2gu6A
玄海原発の再開は絶対阻止しないと大変なことになります。

他の電力会社はその動きを見ています。

電力会社としてはこの夏に再開しないと
 嘘の電力不足キャンペーンがばれる


もし再開したら 日本は・・終わりでしょう

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/803.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会事件:検察、調書却下で異議申し立てへ (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月02日 18:01:12: GZzXPxGTs2

相撲は八百長で、
検察はインチキ供述書つくり。

以上!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/876.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会事件 検察のあり方、検察審査会のあり方が問われている - (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年7月02日 18:04:29: yWEnOWGRHA
02です。
すいません。訂正です。→@イタリアでは〜国会の証人× 
            @    〃     承認○
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/902.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 問題だらけ…菅&孫が血道あげる「再エネ法」の大ウソ  ☆ジャーナリスト・町田徹氏が暴く(zakzak)  赤かぶ
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月02日 18:07:52: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★菅は、脱原発派をペテンにかける原発推進派のまわし者です・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■2011年7月2日(土)「しんぶん赤旗」
 菅首相 これで「脱原発」? 「廃炉」口にせず、再稼働にお墨付き
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-02/2011070202_03_1.html

 市民団体による再生可能エネルギー促進の会合に出たり、「脱原発」解散をにおわせたり―。菅直人首相のこの間の言動をもって、マスメディアは「『脱原発』色を強める」(「朝日」)と報道しています。実態はどうなのでしょうか。

 菅首相は、「エネルギー基本計画を白紙から見直す」「原子力行政の改革に一定の方向を出したい」と大向こう受けする発言を繰り返しています。

浜岡以外は…

 しかし、14基もの原発を新増設するエネルギー基本計画を見直すのは当たり前。菅首相は見直すとはいっても、「原子力」を基幹エネルギーの一つに位置づける考えを変えていません。

 6月27日の会見でも記者団から「菅総理の考えは原発の維持なのか、廃炉に向かうのか」と二者択一で問われました。しかし、菅首相は「(原発の)安全性を徹底的に検証していく」と繰り返すだけ。「廃炉」の言葉は最後まで口にしませんでした。

 実際の行動で示しているのが、停止中の原発の再稼働問題です。

 菅首相は、浜岡原発(静岡県御前崎市)以外の原発の運転停止を要請するかと問われたのに対し、「ありません」(5月8日)と明言。6月18日に海江田万里経済産業相が原発立地自治体に再稼働を要請しましたが、翌日には「私もまったく同じ」と追認しました。

 6月27日の記者会見では「安全が確認されたものは再稼働」と述べ、住民の反対を無視して海江田経産相が玄海原発(佐賀県)の再稼働を要請することに首相の“お墨付き”を与えたのです。

胸張れるのか

 福島第1原発事故について、菅首相は6月28日の民主党両院議員総会のあいさつで、「IAEA(国際原子力機関)に提出した報告書でも、できるだけ率直に政府として問題点を明らかにした」と胸を張りました。

 同報告書の「教訓」なるものも、今回の事故で明らかになった原発の「異質な危険」を直視したものとはいえません。そのうえ、再稼働要請に際してとった対策は、炉心損傷で水素が発生しそうなときは“ドリルで原子炉建屋に穴を開ける”など、同報告書の「教訓」に照らしても、ごく一部に手をつけたものにすぎません。

 そもそも重大事故が起きれば、空間的にも時間的にも社会的にも限定することができない被害を出すのが原発です。原発事故の危険を最小にするために最大限の措置をとることは必要ですが、重大事故が起きる可能性はゼロになりません。

 原発の「安全神話」から抜け出せず、原発からの撤退を決断できないのが、いまの菅首相です。再生可能エネルギーの本格的導入も絵に描いたもちにならざるを得ません。(松田繁郎)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■原発なくても電力足ります 環境保護団体が試算

2011年7月1日 21時00分 東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011070101000973.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■2011年7月1日 追加試算「全ての原発が停止する場合の影響について」を発表
気候ネットワーク
http://www.kikonet.org/iken/kokunai/2011-07-01.html

 7月1日、政府は、電気事業法に基づき、東京電力・東北電力管内で大口需要家に、ピーク時電力使用量の昨夏比15%削減を求める電力使用制限令を発動した。
 気候ネットワークはそのタイミングに合わせ、原子力が再稼働せず全て停止する場合の、電力供給、燃料コスト、CO2に対する影響を分析したペーパーを発表した。これは既出の「“3つの25”は達成可能だ」の追加試算として発表したものである。
 ペーパーでは、原発が停止すると「電力が足りない」、「燃料代が膨大に上がり国民負担が増える」、「CO2が増える」と言われることに対し、試算を行い、その影響が小さく抑えられることを示し、対策の方向性を提言している。
ペーパーは下記からダウンロードできる。
URL:
http://www.kikonet.org/research/archive/energyshift/report20110701.pdf

発表資料
プレスリリース本文「追加試算「全ての原発が停止する場合の影響について」を発表」(PDF:177KB)を発表しました。

ペーパー「追加試算「全ての原発が停止する場合の影響について」(PDF:214KB)を発表しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/913.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
06. 2011年7月02日 18:15:25: LGUfwnafEI
>>04

どこかへいきましたねえ〜

>>05

本来の民主党?ははははははは

これが本性でしょう?どいつもこいつもみな同じでしょ?

官僚とグル?

ちがうちがう、みんなお仲間です。グルなんてそんな汚い言い方しないでね

あなたはお仲間じゃないから腹が立ってるんでしょ?

今すぐやるべきことが「増税」です

放射能とか被災者とか、「なんか言ってる〜」ってのりですから


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK115] [名言か迷言か] お粗末過ぎるぞ!!民主党6人組の政治力 (MSN産経) 
【名言か迷言か】お粗末過ぎるぞ!!民主党6人組の政治力
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110702/stt11070218010002-n1.htm
2011.7.2 18:01 産経新聞

 「6月政局」の収支決算を試みる。菅直人首相の早期退陣を求めた仙谷由人代表代行、岡田克也幹事長、枝野幸男官房長官、安住淳国会対策委員長ら民主党執行部の6人組に対し、首相の当面の続投に知恵を授けたのは北沢俊美防衛相、国民新党の亀井静香代表の2人だ。

 首相は国会会期の70日延長を実現し、原発担当相の改造人事を断行、28日の両院議員総会では退陣時期をあいまいにしたまま終了した。8月末までの続投に向けたリスクを乗り越えた形で、「亀井・北沢」ラインの完勝に終わったことは誰の目にも明らかだ。

 その両院議員総会で、首相は次のように述べた。

 「今回の原子力事故を受け、エネルギー政策をどのような方向に持っていくかは、たぶん次期国政選挙でも最大の争点になるのではないかと思っております」。

 首相は言外に、こうほのめかしたのではないか。

 「意に反して首相の座を引きずり降ろすのなら『脱原発』を掲げた解散総選挙を断行するぞ、自民党を圧勝させた2005年の郵政民営化選挙、民主党が300議席を獲得した2009年の政権交代選挙と2回続いたシングルイシュー(単一争点)選挙の怖さは、皆分かっているだろ」

 首相は内心ほくそ笑んでいたことだろう。野党ばかりか、野党と連携して自分を揺さぶる民主党執行部を強く牽制(けんせい)した発言だ。

 一連のハードルをクリアしたのが余程うれしかったのか、首相は29日の夕食にすし、焼肉、イタリアンと3軒もはしごした。亀井氏に対する副総理での入閣要請、若手のホープ格の細野豪志首相補佐官の原発担当相への起用、自民党の浜田和幸参院議員の総務政務官への「一本釣り」…。「6月政局」は、イタチごっこのように、首相の花道を執行部が作っては首相が壊す繰り返しだった。コレステロールも何のそのとばかりにこなした29日の宴は、その事実上の祝勝会だった。

 与野党による菅降ろしは今月「打つ手なし」の状態が続きそうだ。となれば第2幕は8月の、お盆政局となる。首相は既に国民から見放されており、副総理を固持した亀井氏にしても、首相と心中する気はないだろう。首相の延命策にもおのずと限界があるのだ。

 それにしても、「6月政局」の結果は亀井氏らの手腕というよりも6人組の稚拙さに真の原因があると言わざるをえない。会期の延長幅が中々決まらず、岡田氏が官邸や公邸に何度も足を運んだ日があったが、「駄々っ子」をいさめるのに、ただ「言うことを聞きなさい」と繰り返す姿に似てぶざまだった。ストレートというか、芸がなさ過ぎるのだ。首相の権力への執着心は醜悪のひと言に尽きるが、6人組にみる政治力のお粗末さは、それ以上に救いようがない。これでは政治が前に進まないのも当然だ。(森山昌秀)

◇…先週の永田町語録…◇

(27日)

 ▽ゼロも百もないが

 枝野幸男官房長官 世の中にゼロパーセントも百パーセントもないと思うが、沖縄の理解を得るよう粘り強くお願いしていく姿勢は変わらない。(米軍普天間飛行場の沖縄県外への移設可能性について記者会見で)

 ▽続かないのに

 園田博之たちあがれ日本幹事長 何で関心を示したのかよく分からない。どう考えたって菅政権は続かないのに。(自民党参院議員が復興担当の政務官就任に意欲を示したことにコメント)

(28日)

 ▽良いも悪いもない

 江田五月法相兼環境相 本当に長い盟友の菅直人首相が今大変な困難な中で政局運営をやっている。首相が「ひとつ力を貸してくれ」と言う以上、良いも悪いもない。(環境相の兼務について記者会見で)

 ▽さもしい

 石原伸晃自民党幹事長 目の前にニンジンをぶら下げられて、それに飛び付く。さもしい人だ。(自民党に離党届を出して総務政務官に就任した浜田和幸参院議員について記者会見で)

(29日)

 ▽駄々っ子

 亀井静香国民新党代表 議会制民主主義を無視した抵抗は蹴散らせばいい。駄々っ子に目がくらんでうろうろしていたら政治が進まない。(国会での野党対策について記者会見で)

 ▽改めたい

 石破茂自民党政調会長 おかしな菅内閣の中で、松本龍復興対策担当相は実直にやってきた人だ。(自民党は)改めるべき点があれば改めたい。(松本氏が「民主党も自民党も公明党も嫌い」と発言したことに関し記者会見で)

(30日)

 ▽ルビコン川

 岡田克也民主党幹事長 一般論として頻繁に首相が代わることが外交上マイナスなのは間違いない。(菅直人首相は)既にルビコン川を渡っているので、今回のことを言っているわけではない。(9月に予定される首相訪米に関し記者会見で)

 ▽暴走

 谷垣禎一自民党総裁 首相が暴走を始めた。醸成されつつあった与野党の協力関係、信頼関係を根絶するものだ。(浜田和幸氏の総務政務官就任に対し記者会見で)

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/915.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 一体その金は誰の負担になるのか 「政官財がすべて出せ」とサラリー族の怒りの声 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
01. 2011年7月02日 18:22:47: y2UYF1WZ2I
おとなしいサラリーマンをナメてんのか?

そのとおり。そいから共産党支持から小沢支持に鞍替えして今日の事態を招くにいたった責任を一端を担う日刊現代もね。

自民公明民主に投票してる限りこうなうル事を自明だっただろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/914.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
04. 2011年7月02日 18:22:54: 0HWREZWYs6
オリジナル民主の追い込まれ様は、
終戦直前の日本軍を彷彿とさせる惨めさ。
糞サヨクの末路としては、あまりにも美しすぎ。

お国(北朝鮮)のために玉と散れw

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 警察・検察の可視可「反対」はイチャモンだ! 『日刊ゲンダイ』 可視化で信頼関係を失う? 極楽とんぼ
09. 2011年7月02日 18:32:15: TgZNmLyvsX
物的証拠なんて必要ない。
拷問でもして供述が得られれば、事件にも有罪にもできる。
これが日本の警察、検察の姿です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/889.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
43. 2011年7月02日 18:35:21: rnHeIJUeWo
31さんは、小沢さんのことに関しては
沸いてでてくるいつもの反小沢狂信者ですね。

おそらく、検察側の水谷証言が整合性があるから正しいとか
小沢氏が朝生で首相候補1位になったら朝生は20代しかみていないとか
無知丸出しの投稿をしたおめでたい人と同じか、同類ですね。

今回の検察調書の不採用について、
毎日新聞の野口由紀記者はずっと担当してきて、ようやく冤罪にきがついたか
社内でようやく小沢事件冤罪記事がかける雰囲気になったのでしょうか。
かなりていねいな取材をしています。
とくに石川被告への再聴取でのICレコーダーで検察の誘導聴取を
あばいたことが、裁判所の検察調書全幅信頼説をくつがえす有力な証拠と
なったことを指摘しているところが、他社と違う点で評価できます。

産経はゲロった調書が、としかかけないですね、まさにゲス新聞ですね。
道理で、発行部数が166万部で、日刊ゲンダイ168万部にも抜かれているわけです。

他社も、同様で調書の不採用の数だけしか書いていません。
そんな点でみると朝日も、読売も、劣化した記者の集まりですね。

しかし、数を書いただけでも注目すべき視点は見いだせます。
それは
1)石川秘書への調書は15通のうち10通もが任意性が却下されたということです。
2)もう一つは、そのなかに、石川氏と小沢氏との「共謀」という調書も却下されたとうことです。

1)からは石川氏の調書は、ほとんどが検察によって誘導されたものと断定できる裁判所の判断が示されています。
2)からは、小沢氏の強制起訴の根拠となった検察調書のほとんどが否定され、
小沢氏の強制起訴での検察側弁護士の根拠がなくなったということです。

しかし、石川氏の採用された調書もあるのと、
石川氏の弁護士の公判の対応を見る限り、ヤメ検のため
かなり弁護能力が低く、検察側に遠慮がちな質問等を感じていて、
それが懸念材料です。

すくなくとも、小沢氏は無罪となるし、
裁判維持すら難しくなったのではないかと感じています。

検察調書の不採用について
ICレコーダーでの録音により、検察調書の任意性が問題となり、
従来ならほとんど採用されていたであろう検察側調書を
一つずつ任意性から確認して却下した裁判所の丁寧な吟味に、
法の番人の良心を感じます。

NHKの報道記事からも
重要な裁判所の決意を伝えています。
「このうち12通について、東京地方裁判所は「小沢元代表の逮捕をほのめかすなど威圧的な取り調べや利益誘導が行われ、信用できない」などと判断し、証拠として採用しない決定をしました。」
この部分などから、こんないいかげんな調書で、起訴し、裁判をかけるとは、という裁判所の怒りのようなものを感じませんか。
NHKの大越キャスターは無視してコメントはしなかったようですが、
裁判所の、これほどの検察側調書不採用がかってあったのかどうかを含めて、
なぜ裁判所がこんなにも多くの調書不採用をしたのか、
まじめに、小沢氏への偏見をもたずに、コメントする必要があるのではないでしょうか。

地方新聞もまた共同新聞社の記事をそのまま引用して
水谷建設証言はあたかも真実のごとく、第一面に載せていました。
今回の検察調書不採用は、多くが社会面での扱いです。

水谷証言には最終的な真実性が確認されていませんし、
起訴された事実にはないもので、
情状立証という検察側の手口で、裁判の本質ではありません。
一方で、検察調書不採用は、裁判の本質に関わる重要な真実です。
共同通信社及び地方紙各紙も
真実とは確認されていない証言を一面に掲載するなら、
裁判の本質である調書不採用という真実も一面に堂々と掲載すべきです。
それが、真実の報道のプロとしてのジャーナリストのありかたではないですか。

あなたがた記者は世論形成に大きな影響力を持っています。
予断をもたずに公平な真実追究のジャーナリストとしての活動を期待しています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
45. 2011年7月02日 18:41:55: lqSIjNzD8A
日本列島に、解放区が必要不可欠です!〜万民主権者の自由意志による、“レベル8の核汚染群の被曝SOS万民などの解放区が!〜ri得実


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
44. 2011年7月02日 18:43:43: 09UY9pDPBU
43です。共同新聞社→共同通信社です。訂正します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
16. 2011年7月02日 18:54:03: 5mLzBGNdZw
菅直人よ、
何がクリーンだ?
汚れた金にまみれて何がクリーンだ?

収支報告書が最もクリーンな代議士・小沢一郎に土下座して謝れ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
07. 2011年7月02日 18:54:46: FleRc8NGQs
>>06
頭のおかしいものが来るところじゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑) - (民間人です) 七転八起
06. 2011年7月02日 18:54:53: rWmc8odQao
森原秀樹氏
「今日の東電リリース、電力不足は乗り切れると読める。最大供給力は東北融通後で5540万kW(7月末)と上方修正+揚水上積み可。大口契約で320万Kw節電確保と初公表。夜間に家庭で無理しなくて大丈夫と思える。またも脅しておいての後出し。」
https://twitter.com/#!/HidekiMorihara/status/86689713838231552

(プレスリリース http://www.tepco.co.jp/cc/press/11070102-j.html )

東電のすべてがアホらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/912.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
11. 2011年7月02日 18:59:49: 4IrsC7pZdo
あまりの多数さに驚き、やがてその理由も理解できるはず〜、世界凶器の「“多重多層のレベル8の日本体制巨悪賊」側の手先役の“百済系民と“沖縄系民の多さなどに?〜

(※レベル8の核汚染群の垂れ流し策継続中の、この人類史上最悪の期に、もっとも肝心な“赤ん坊から〜ご老人までの“核汚染被曝SOS万民の各全員に、各1億円以上の賠償支払い策の実行も!)〜(※全文例外を含む)ri得実
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] 電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑) - (民間人です) 七転八起
07. 2011年7月02日 19:00:17: tTrD7tBRQs

>電力使用制限令(37年ぶり)

なーにが節電だ!
ふざけるな!でござますよ。

たかが国家ごときが国民に、節電を、などと、ふざけているのか。
好きなように電気を使うのは国民として当たり前のことである。
電気を満足に供給出来ないのは電力会社に独占を許して来た自民党という腐った政党の利権構造の結果である。
電力会社の「HHI(ハーフィンダール・ハーシュマン指数)」は計測数値が出て来ないほどの完全な独占状態ではないか。
国民を舐めた構造というしかない。
国民に節電をなどと抜かす前に独占を解体すれば済むことだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/setuden01.htm

我われ国民が望むなら例え無人の広間であろうと全ての電源をONにする。
当たり前のことだ。
たかが国家ごときが国民に、節電のキャンペーンなど、寝言は寝てから言うものだでござますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/912.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 性悪無能7人衆執行部は菅首相と同罪だ! 今度こそ、206人の菅支持民主党議員は、菅首相と執行部を排除せよ!/一市民が斬る 街カフェTV
06. 2011年7月02日 19:01:00: ncjm5ZdiM2
東電なかよし法相も+1
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/885.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相よ、「原発解散」してもいいぞ。 その時は 政界再編の核は 小沢一郎 だ。 (かっちの言い分) 純一
12. 2011年7月02日 19:04:52: jnv8XMkrD6
小沢一郎次期総理実現に向けて・・・・・頑張って下さーい。

長い間ずっと出番をお待ちしておりました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/852.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年7月02日 19:07:39: 5mLzBGNdZw
つまらないジョークですが、
菅直人が解散宣言しても、皆で「私は聴いていないよ」ととぼけましょう。
官房長官も幹事長も「私は聴いていません」ととぼけましょう。
菅直人は「私は間違いなく宣言した」といって泣き喚くことでしょう。
そうしたら、
気が狂ったということで病院に強制入院させましょう。
後は副総理が小沢さんの指示で上手いことやってください。

・・・てなことにならないかしら?


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
44. 2011年7月02日 19:08:45: gOnqzDHWts

34、お前馬鹿にされてんだぞ!

反撃しなよ。高学歴さんよ!

俺ら小卒に白旗かい?

お前どこの大学卒業したのよ。

どうでもいいが、大馬鹿だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
17. 2011年7月02日 19:09:22: l5MqvMXGMI

小沢は政治は数だと思ったんだな。
数を増やしたくてあせったんだな。

それで、本来、日本社会では蹴っ飛ばして叩きつぶしておかなければならない隠れ韓国や隠れ朝鮮まで数に含めようとしたんだな。

数を増やして喜んだのもつかぬまだったな。
やつらにうまくだまされて母屋を乗っ取られてしまったな。

小沢よ、お前の大失態だ。

こんななさけない日本にしてしまったのは、お前に責任がある。
お天道様が見ているだけじゃだめなんだ。

日本人として日本を護るべき政策を明確に掲げろ。

隠れ韓国、隠れ朝鮮と正面から戦え。
そうであれば、応援してやる。

菅直人とこそこそ会って怪しい取り決めをするような鳩山由紀夫を信用してはだめだ。

「友愛」だの、「日本は日本人だけのものじゃない」と抜かしている鳩山由紀夫は彼の妻も含めて隠れ韓国であることを疑え。
奴は菅直人と同類だ。

政治は数じゃない。
松木の精神と覚悟を見習え。

隠れ韓国、隠れ朝鮮を排除して新党を結成しろ。

外国人参政権を認めると民主党党員の数は増えるかもしれん。
だが、民主党を乗っ取られたようことで済む話ではなくなる。
日本が乗っ取られてしまう。

ネパールが中国に支配されてしまったように、
日本も中国の支配下にされてしまうことを恐れろ。

”一誠”が、韓国や中国に通用すると思ったら甘い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
12. 2011年7月02日 19:09:55: y7baVAoFUE
最高裁事務総局が裁判官の人事権を握り、体制擁護の判決を下す仕組みが出来上がってしまっています。
従って、今回のことだけで喜ぶのは危険です。むしろ一見公平な裁判が行われているとのパホーマンスの可能性すら感じてしまいます。
検察にも厳しい姿勢を示す裁判所が有罪判決を下したのであるからやはり彼らは犯罪者であるとの印象操作への第一ステップでなければ良いがと私は懸念します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
45. 2011年7月02日 19:12:29: 1yZfGgKJps
http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=110629_1

上記は、6月29日NHKニュースウォッチ9で放映されたものである。

郵便不正事件の「着手報告書」をNHKが独自入手してそれを特捜部元検事が検証して驚嘆してます。

まず、ストーリーありきの着手報告書をそのまま充分な検証もせず決裁する最高検察庁の無能振りに驚く、そして、特別高等警察の如き取調べと本人の承諾もなしに作成される供述調書、それを、100%信じてきた裁判官、アホの三羽烏である。

郵便不正事件や陸山会事件(俗称)は、それとは違う展開なったり(なっている)、判決文はどうなるかは分らないが、関係者の人々にはもう少しの努力と忍耐をお願いしたい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
13. 2011年7月02日 19:14:44: CGvpFN82YI

ほんとうに裁判所は、

検察のインチキ供述書の

常態化を知らなかったのか。

(*_*) ウッソ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2011年7月02日 19:19:11: CGvpFN82YI

「威迫とも言うべき心理的圧迫と利益誘導を
織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘。

村木厚子さんのケースも、検察は、
厚生労働省職員の「ウソ供述書」を用意した。

1通や2通ではない。NHKもテレビで報じていたからな〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] 問題だらけ…菅&孫が血道あげる「再エネ法」の大ウソ  ☆ジャーナリスト・町田徹氏が暴く(zakzak)  赤かぶ
02. 2011年7月02日 19:20:54: tTrD7tBRQs

番犬どもが今度は孫正義叩きに動員されている。
小沢・鳩山叩き降しの次は、菅叩き降し、
そして次は新しいエネルギー政策叩きに駆り出されている。

腐り切った財界とに飼育されてきた番犬政党、番犬マスコミが小銭に群がっているのだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm菅降ろしは放射能列島維持勢力によって行われた。
国民の血税を盗み続ける勢力である。
つまり、
国家エネルギー政策を改憲軍需経済の邁進に位置付ける勢力が菅降ろしを計ったのだ。
理由は、菅が東電解体(送電分離)と原発からの新エネルギー移行に踏み込んだからだ。
東電・原発は日本の独占勢力にとって国民収奪の要である。
消費税増税にも二の足を踏む菅は降ろすしかない、と。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
再び、腐敗の極にある日本財界の犬たちの時代に回帰するのか!

http://hiroakikoide.wordpress.com/tag/%E3%81%9F%E3%81%AD%E8%92%94%E3%81%8D%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB/
小出裕章氏
何十年か、私たちが原子力発電所をやって、電気を欲しいといったがためにこれから何百年何千年、あるいは本当にいうなら百万年にわたって放射能のゴミの始末をしなくてはいけない、という仕事を作ってしまった。私はどうしていいのかわかりませんが、ほんとうに大変な仕事が残っている。福島第一原子力発電所の始末だけでも、どれだけの犠牲を払って汚染をしてお金を払って、何百年やり続ければいいのかと思うと途方にくれてしまう。


番犬による孫正義叩きの構造
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
日本の構造腐敗についての論評はたいてい、それが独立した現象であり、主として政治家の問題であると論じる。政治家以外にもときどき容疑者とされる者はある。
 野心的で厚かましいビジネスマンがメディアの集中砲火を浴びるのだ。
(この著書が発売されたのは、ほりえもん逮捕より十年以上前)
 しかし、分析はふつう、そこで終わりになる。
「金権政治」をはびこらせるについて大きな役割を果たしている一大容疑者集団のことがすっかり忘れ去られている。
 それは官僚たちだ。
・日本の市民たちは、この状況を真剣に考えてみなくてはいけない。
 市民には、政治家は信用できないなどと呑気に考え続けている余裕はない。本当は政治家を必要としているのだ。
 市民は、自分たちの政治家を、いま現にしていうように、こきおろして喜んでいる場合ではない。
 政治家だけが、日本の社会を閉じ込めている檻の鍵を見つけ、その扉を開けることができる。
・民主主義を標榜している先進工業国で、政府が使う金の額とその入手方法が、選挙で選ばれていない官僚たちによってすべて決定されているような国は、日本以外どこにもない。
・(前略)しかし、問題は、これほど明らかなことなのに、日本の多くの人はなぜ、官僚の無能力が国に損害を与えている事実をなかなか認めようとしないのか、ということだ。
・日本は世界で三位か四位の金のかかる軍隊を維持しているのだから憲法は辱められている、と同胞である日本の市民に警告する者がいる。
しかし最高法のなかで破られているのは、第九条だけにとどまらない。
一般の認識よりもっと大がかりに、しかも徹底的に破られている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/913.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 普天間 極秘交渉の知られざる“内幕” 馬毛島オーナー独占告白 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
06. 2011年7月02日 19:23:58: CGvpFN82YI

やはり「日刊ゲンダイ」の記事は、
昨年読んでいたが、今回はそれの続報だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/896.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 政界再編論者 亀井静香の野望は潰えたのか (日刊ゲンダイ) なぜ格落ちの特別補佐官に?  赤かぶ
03. 2011年7月02日 19:25:07: d07iybJkXA
まあゲンダイには田中康夫のコラムがありそこで田中はとっくに亀井の心中を解説しているわけで、なんというかいまさらの記事でしたな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/909.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
08. 2011年7月02日 19:26:54: eyQ6KUhozU
ジャスコも大変だよナア消費税上げた分だけ売り上げは減る、トヨタみたいに輸出戻り税もないし。近頃テナント面積だけ増やして準備しているのか。貧乏人からきっちり取り上げて法人税減税に使うのか。どうせ自分の首絞めることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS)
「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由
BLOGOS 新聞チェック 2011年07月02日18時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/5679834/

 小沢一郎・民主党元代表の元秘書3人の公判で、東京地裁(登石郁朗裁判長)は検察側が用意した供述調書の約3割を証拠として認めないことを決定した。元秘書3人は、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐって政治資金規正法違反に問われていたが、検察側が組み立てたシナリオは大きく狂うことになった。
 
 「威迫と利益誘導を織り交ぜ、硬軟両面の言葉で調書に署名させていた」として、38通の供述調書のうち12通を6月30日に却下。「他の秘書も認めている」などとウソの事実を告げて自白を仕向けるなど、調書作成過程で違法な取調べをしていたことを認定した。却下された調書には、「小沢氏に虚偽記載を報告し、了承を得た」とする供述も含まれており、今年秋にも始まると見られる小沢氏本人の公判にも影響を与えそうだ。【文・安藤健二(BLOGOS編集部)】
 
「利益誘導」をした

 この事実が発覚した翌日、7月2日の主要各紙は大きくこの話題を取り上げている。元秘書の石川知裕被告(38)は「土地の裏取引は小沢氏の了解を得た」といった内容の供述をしていたが、これは「“小沢氏は起訴しない”と検事に利益誘導を持ちかけられた結果で、証拠として認められない」というのが東京地裁の見解だった。

石川被告は逮捕から4日後の取り調べで小沢元代表の関与を認めたが、これは、検事が「小沢さんは起訴されないから」と、小沢元代表の不起訴と引き換えに自白を促す「利益誘導」をしたためだと指摘した。(読売)

2004年10月の土地購入の原資になった4億円について「小沢氏が蓄えた簿外資金。虚偽記載をすることは大久保秘書と小沢氏に報告した」と認めた調書も、「検事が『これくらい書いても小沢さんは起訴にならないから』と利益誘導した」と述べた。(朝日)

 小沢氏は検察審査会の議決の結果、今年1月に強制起訴された。その際、石川被告の供述調書が重要な根拠とされている。結果的に、この検事の言葉は全くのウソになった格好だ。

小沢氏公判、検察側は苦境に

 東京新聞は、今後の小沢氏本人の公判で、検察側の指定弁護士が苦境に立たされることになったと指摘している。

「小沢氏に報告、了承を得た」などとする元秘書らの調書は、検察審査会が小沢元代表を起訴すべきだと判断した最大の根拠だ。小沢元代表の公判は、元秘書らとは異なる裁判官が審理するが、指定弁護士が厳しい状況に立たされたことには変わりない。

小沢元代表の公判でも、再び証拠採用するかどうかが争われるのは間違いなく、行方が注目される。

 厚生労働省の村木厚子さんの事件でも、関係者の供述調書が証拠採用されず、無罪を勝ち取っている。村木さんの裁判で、証拠を改ざんした前田恒彦・元検事が、今回の事件でも大久保隆規被告(50)を取り調べており、その有効性が疑問視されていた。東京地検は、今回の決定に異議申し立てをする方針だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会事件 検察のあり方、検察審査会のあり方が問われている - (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年7月02日 19:40:28: 5mLzBGNdZw
≫東京地裁(登石郁朗裁判長)が、「小沢氏に政治資金収支報告書の虚偽記載を報告し、了承を得た」という内容を含む供述調書を証拠として採用しないことに決めた//


第五検察審査会(指定弁護士)は、この供述調書をよりどころに小沢さんの起訴議決をしたわけだから、そのよりどころとする供述調書がインチキという事が明らかになった今、たった今、小沢一郎を解放すべきである。

指定弁護士は、グズグズして小沢一郎の政治活動時間をこれ以上強奪するならば、お前らが国家の損失に手を貸していることになり、むしろお前らが犯罪者として起訴されるべきであろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/902.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
68. 2011年7月02日 19:41:14: IVZPxyeYLQ
アメリカが劣化ウラン弾の影響を無視し続けるように、今回の福一の事故は、限りなく問題ないレベルといい続けるのだろう。
タバコの間接喫煙より軽度の被害とか、今朝のあちイチで東大け長崎大医学部の御用学者が仰っていた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK115] アッ!と驚く、小沢一郎の大戦略 内田良平
04. 2011年7月02日 19:41:15: 5jontXM5FY
01,02,03

しかし、おまえらウジ虫みたいに、連なって出てくるなよ。
反吐がでるよ。
そこで、この「阿修羅」を何とか自分たちのものにしたいって?。
バカもやすみやすみに言え。
もう、沸いてでてくるな!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/894.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 安倍晋三はやはり駄目だ。(文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』) 元引籠り
05. 2011年7月02日 19:41:27: pufQrOKRSg
前原とおんなじ。マスコミが花を持たせようと、始めのうちは安部の名前を出して菅の海水中断を非難していたところ、実は中断の事実がない事が知れるや、以降安部の名前は伏せられるようになる。
いつもいつも、マスコミが全面バックアップしてもダメなんだね。結局は操り人形を超えない。いや操り人形だからもてはやされるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/879.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] ストロカーン氏事件と国策捜査・国策裁判問題 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年7月02日 19:43:31: 7CfQLlVktQ
事件は2007/06/05に朝霞市内で起きた、この8月前の2006/10に朝霞市から、さいたま市に住民票を移しているが、居住実態は不明で、籍は職権で抹消されていない、また坪井は異常に住民票に拘り、交付した行政や総務省に抗議、過剰な対応をしている、ここに真相が隠されている。

生活保護受給しつつ、別なシノギをすべくヤクザらしい発想は・・東洋大傍の橋の下でBQで騒ぐ若者を狙い罠を張っていた、掛かった学生の3人の親は裁判官や外交官、この資産調べには共犯者がいる、TV・新聞報道で煽るか利用して、恐喝示談を迫り800万近くの大金をせしめた。

ここで止めればよいものを墓穴を掘った、残る女子大生からも強請ろうと執拗に恐喝、女性はこの脅迫から心的傷害を被り、示談金提示をしたが坪井は一蹴、決まっていた年収600万以上の就職口が、この事件での精神的後遺障害から反故になった、この落とし前を付けろと、間抜けな訴訟を提起した。

裁判になったことから、封印された三人の示談金が発覚、事件自体の検証もされて、坪井の主張する燃やせ殺せ事件は、狂言110番事件であることが弁論で証明された。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/110701.jpg.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/891.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK89] 年間60兆円=公務員と特殊・公益法人に属する’みなし公務員’の給与総額(第159回国会)〜独りファシズム Caccyo
36. 2011年7月02日 19:45:31: iakeIC8oXw
• 官僚が日本を重税に誘導して外資も内資も逃げ出す。
また、天下り先が無くなる自由競争は受け入れない。
雇われ公僕ばかりが高収入安定。
それと裏腹に国家の主(納税者国庫出資者)には分配も職場も無し。

以下、注目ください。典拠は財務省ホームページ等の政府広報です。
各国消費税の税収に占める割合以下。
日本21.8% (税率5%だが面倒くさがって全面徴収)
スエーデン同22.1% (税率25%免税品指定あり)
イギリス同22.3% (税率17.5%免税品指定あり)
イタリア同22.3% (税率20%免税品指定あり)

また、欧米で相続税や贈与税を設けているところは、ほとんど無い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/152.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
01. 2011年7月02日 19:46:07: rWmc8odQao
「特捜部は恐ろしいところ。何でもできる」。同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)は2月の被告人質問で、逮捕前日の昨年1月14日の取り調べで東京地検特捜部の検事からこう言われ、「逆らうことができなくなった」と主張した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110702-OYT1T00213.htm

脅迫にペテン…何でもできますか。そうですか。
そりゃ問題ですな。取り調べ過程の全面可視化希望!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 閣僚の「(原発)再開については国が責任を持ちます」発言は三権分立違背 浅見真規
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月02日 19:50:00: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★“政府が原子力を支持しているという姿勢を国民に見せることは大事だ。

信頼感を国民に植え付けることの支えになる”・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■原発推進へ国民分断、メディア懐柔 これが世論対策マニュアル
2011年7月2日(土)「しんぶん赤旗」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-02/2011070203_01_1.html

 原子力発電を推進するために学校教育や報道機関に情報提供を行っている日本原子力文化振興財団がまとめた「世論対策マニュアル」があります。原子力発電所の相次ぐ重大事故、度重なる事故隠しやデータ改ざんによる国民の不安感や不信感の広がりに対処するため国民を分断し、メディアを懐柔する指南書の全容とは―。(清水渡)〜〜〜



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/896.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑) - (民間人です) 七転八起
08. 2011年7月02日 19:50:18: UTHfx4sDzg
 全国54基ある原発の内35基が現在停止中だ。つまり原発の63%が稼働していない。
前電力量における原発の%はもっと低くなる。だから、東電を始め。全国の電力会社は、実際は足りている電力を「不足だ」と言い張るために、つじつまを合わせる意味で節電キャンペーンを開始した。国民は経済不況下、言われる前に節電を既にやっている。
 菅直人と政府は、本当に国民のためになる事を一切しない売国奴である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/912.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
48. 2011年7月02日 19:51:36: CGvpFN82YI

期ずれは、総務省も「問題なし」という見解。
いったい、なんの事件だ!

追伸。
NHKの大越は白いスーツ着て、さわやかな笑顔をふりまいていた。
こういうのを「偽善人間」というのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK115] 問題だらけ…菅&孫が血道あげる「再エネ法」の大ウソ  ☆ジャーナリスト・町田徹氏が暴く(zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月02日 19:53:16: sOM5kQDn1w
電気料金の増額が正当化されてもな。
ただでさえ、高い電気料金なのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/913.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
09. 2011年7月02日 19:53:28: UTHfx4sDzg
 アホ菅の一味は、参議院選挙で「消費税増税」が完全に否定され、選挙で大敗した事を真剣に考えていないな!
 次の選挙で、お前たち全員を落としてやる。覚悟しておけ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2011年7月02日 19:54:22: CGvpFN82YI

インチキ証拠は却下。

「正義」を示してほしい〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
10. 2011年7月02日 19:55:07: sOM5kQDn1w
「消費税率10%、今世紀内に法案化」でもやだな。
去年改正されたんだけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
02. 2011年7月02日 19:55:16: FL3HBMFVVs
中世の魔女裁判みたいだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 帰化した人が首相になるは仕方ないが国賊的行為を繰り返す菅首相を罷免するのが筋だ!(天狗のささやき) 元引籠り
06. 2011年7月02日 19:57:24: UTHfx4sDzg
 帰化人は3代(50年)経たないと国会議員になれない法案を成立させるべき。アメリカでは、シュワルツネガー氏が大統領になれなかったのは、そう言う「帰化人した本人は大統領になれない」という法律があるからだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/906.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
18. 2011年7月02日 20:01:19: CGvpFN82YI

マスコミは菅内閣が、日本をぶちこわすのを
黙って、見ている。
いや、菅直人の延命に手をかしている印象だ。

日本は立ち直れない。地方は経済最悪。
一次産業も、ダメかもしれない。
経済ダメなら、消費も喚起されない。マスコミの広告収入も減る。
よく考えてみなさいよ。
改革なくして日本の再生不可能だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
03. 2011年7月02日 20:04:22: yxstEvnWG6
>「特捜部は恐ろしいところ。何でもできる」。同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)は2月の被告人質問で、逮捕前日の昨年1月14日の取り調べで東京地検特捜部の検事からこう言われ、「逆らうことができなくなった」と主張した。<

国会議員になった人も知らなかった。これはこの国の形です。
知らなかった形を、酷い御苦労で経験されて、そして今国会議員なのですから、歪んだ形を変えるられるよう聴く耳をもって頑張っていただきたい、と思います。

話が変わりますが、この人(石川議員)を利用しようとした檀公善というHNの人と、内田良平のHNを名乗る人、どうしてんのかな。見てる者は見ていますよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2011年7月02日 20:06:38: O8uUl7Spgk
いかさま検察即刻罷免は出来ないか、こんな奴にボーナス支給されるのか、桃太郎侍に登場ねがい成敗登石判事に感謝する警備をつけて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] アッ!と驚く、小沢一郎の大戦略 内田良平
05. 2011年7月02日 20:09:32: EGaQ73B5yp
>>04
>おまえらウジ虫みたいに、連なって出てくるなよ。

   ↑
  いない蛆虫の幻覚をみて怯えるアル中の末期患者発見。(笑)
   ネット切って病室に戻って寝てろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/894.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
11. 2011年7月02日 20:15:47: 3KtswVKCIE
又、岡田か。おまえいつまで内閣にいるつもりだ。今年の暮れにはもういないだろう。
来年は、議員ですらないだろうからな。できたら、イオンに50パーセントの特別税をかけてやろうかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
19. 2011年7月02日 20:15:52: 47OaFnqqAo
日中戦争当時には半島のコリョーリ兵は350万人大陸に展開していたし、フィリピンでの敗走中の人食い事件の当事者もたいがい・・・。大陸の憲兵と市民が通報した連中が、ワザとらしくみせびらかしていたのはアメリカ製の軍用自動拳銃だったしな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK115] 全くフザケた話だ(日々雑感)
30数年ぶりの「電力制限令」発動で大口契約社には15%の節電を命じ、国民にも広く節電を呼び掛けながら、今日(7/1)から電気料金値上げだという。東電の話だ。これで地域独占体制を維持するというのだから、なんともフザケタ話だ。会社が顧客に対してマトモな製品を提供しなければ、顧客は他の会社から買い求めるのが「自由競争社会」の常識だ。

しかし電気に限っては福島第一原発放射能事故を起こして「供給体制」に欠損が生じたとして、この暑い夏に突入して「節電」の無理強いだ。それでも電気の自由化に言及しない大手マスコミは何だろうか。この国に自由な言論は存在しないのかと、全体主義的大手マスコミの低調な問題提起には慨嘆するしかない。

電力会社は安定的に電気を供給することを至上命題に地域独占体制を戦後もずっと続けてきた。戦前はこうではなかった。60数社も電力会社は乱立していたが、戦時体制により電気の軍需産業への集中供給が必要となり国家支配体制下に置かれた。

戦後は経済成長には電気の安定供給が欠かせないとして電力会社の地域独占体制を維持することにした。それが未だに続いているのだが、その間に独占企業は腐りに腐ってしまった。独占体制は企業経営者にとってこれほどオイシイことはない。何しろ競争相手はいないし、外国からの輸入もできない特殊商品だ。

電力会社天国の間にこの国の電気料金は国際価格と比して割高となり、アルミ精錬事業などは国内で成り立たなくなった。本当に福島原発からの電気供給が止まっただけで東電は顧客に不便を強いて暑い夏に南国のサマータイム並みのサンダルにポロシャツの官庁街を出現させている。

フザケタ話だ。暑い屋外から官庁へ出向く国民は28度に設定された窓口でボタボタ汗を流している。報道番組のバカなコメンテータが節電に迎合して「暑い夏はリラックスしてのんびりと働いても良いのではないか」などと能天気なコメントをのたまっている。

電力会社が「節電要請」をするのは異常事態であって、省エネに資するなぞと愚かな発言はしないことだ。省エネは十分な電力供給余力があっての話であって、電気そのものがないのなら省エネではなく脱・東電を言うべきだ。エアコンがあっても節電で使わないか使っても設定温度を高くして熱中症で亡くなる人が出た場合、東電は保障するのだろうか。

ポロシャツで執務する公務員の気分に「気の緩み」は忍び込まないのだろうか。節電により暗くした地下街で犯罪は増えないだろうか。電気を間引いたオフィスで事務員は目を悪くしないだろうか。極端にディスプレイの数を減らした東証で勘違いによる売買が起こらないだろうか。過ぎたるは及ばざるがごとしという。電力会社は電気を安定的に供給するのが至上命題だ。それが出来なければ自ら地域独占を止めるよう提言すべきだと思うのだが。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2342045/

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/917.html

コメント [政治・選挙・NHK115] [名言か迷言か] お粗末過ぎるぞ!!民主党6人組の政治力 (MSN産経)  赤かぶ
01. パルタ 2011年7月02日 20:20:45: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
「菅はペテン師だったんだよ。俺達ゃ菅の被害者なんだ。
これからは日本は良くなるぜ。へっへっへ」
何ペテン師みたいな顔で言ってんだい。
自民・民主のえらいさんは首相が辞めた途端に根拠ゼロの日本は大丈夫だ宣言を出す気ではないのか?
何の解決もしてないのに「菅首相が辞めたので、これにて一件落着」と。
おい!首相が辞めるだけじゃ何の解決にもならねえんだぞ。
「菅は邪気がある。あいつが辞めたのでこれからは良い事が起こるだろう」
などと自民も民主もマスコミも評論家も言い出す気じゃねえだろうな。
菅に邪気があるなら、自民だって十分邪気だらけじゃねえか。
小渕自民政権の時、JCOの事故が起きた。政府は事後に対応取ったのか?
取ってないなら、菅が辞めるだけで日本が良くなりますなんて顔するなよ。
人馬鹿にしてるぜ。奴等、菅が辞めたので全て解決しましたとか言って、
何も解決しない内にもみ消ししようってんじゃねえだろうな。
悪党どもは小渕、小泉時代の責任も取らずドヤ顔か。全くトンデモねえ野郎だ!
自民党は何が被害者だ。おめえらは加害者だ馬鹿野郎。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/915.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] アッ!と驚く、小沢一郎の大戦略 内田良平
06. 2011年7月02日 20:25:26: 5jontXM5FY
まちがった。
ウジ虫じゃなくて便所虫だった!。
ゴメン、ゴメン。
時に、君ら天皇について、どう思う?
板ちがいだけど、一寸、聴いてみたい。
まさかネトウヨじゃないよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/894.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 政界再編論者 亀井静香の野望は潰えたのか (日刊ゲンダイ) なぜ格落ちの特別補佐官に?  赤かぶ
04. 2011年7月02日 20:31:37: HnIKKNocaE
亀井氏になってから、小沢起訴冤罪のニュースが大手マスコミに・・
そして菅氏も消費税増税に意欲が薄れてきた
関連がありそうだが
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/909.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
69. 2011年7月02日 20:34:49: Rw8dRZTC8k
アメリカの冷却材提供と協力の申し出を蹴ったということで早期収束の可能性をつぶした。東電の経営者にこの時点で業務上過失が発生した可能性が非常に高いのでは無いでしょうか。検察は国が滅ぶ等を斟酌するべき機関ではなく犯罪や業務上過失重過失を追求する機関であるからそれを追求しなければ存在意義がなくなってしまいます。一体何やっているんでしょうね。放射能が怖くて現場検証できないのですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
56. 2011年7月02日 20:38:06: 3tsMnttsfc
新しい鯖作って、データUP準備しといて
技術者と自衛隊と猟友会と機動隊と個人映像クリエーターと、
ハッカーと武術収めてる人、カタナもっている人
全員で結託して、国会に乗り込んで、今の性時価全員マッサツしないとダメだ
で、弱ったら福島県の子供をもつお母様方に差し出せば
トドメをさしてくれそう。

それくらいしないと溜飲が差がらんだろ。
手足切り落として、家族の居場所調べて、全員に有毒野菜食わせろ。

どうやら日本の歴史と政治はアメリカ、ロシアによって教育レベルから
規制されてて、「洗脳された国民の政治核銘」の巨大実験場による
モルモットにされてたようだからな。

お望み通り核名を起こしてやろうじゃないか。
国民をバカにし続けたバツだ。一番嫌がることをやったる
どうせ全員汚染されてんだ。
いまさらミサイルが飛んできたって誰もおどろかねえし、ひるまねえよ。
そんなの想定済みだ。

展皇陛家と夜須国の名の下に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
20. 2011年7月02日 20:47:42: 7ZYi0QQwXg
公選職に就こうという人は出自を明らかにしてほしいね。投票の参考にするから。日本のためというから信じていたら、別の国や別の民族のためだった、だまされた、という人が多いんじゃないの。真のB層だよね。善意な人に限ってだまされる。そこが向こうの狙い目でもあるわけで、自民や共産のコアな支持者は付け入るスキがないもの。テロ国家つながりの団体に大口寄付する人たちに拉致問題の解決なんて出来るわけない。アメリカ云々前に、もっと近い国との薄気味悪い関係をどうにかしてよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
46. 2011年7月02日 20:49:50: rnHeIJUeWo
45さん、
6月29日のNHKニュースウオッチの情報ありがとうございました。
まさに、検察のストーリーありきの着手報告書、
そこに矛盾がたくさんありながら、それを無視して最高検察庁が認め、
村木さんが逮捕され、一年以上も冤罪で苦しめられることになったのですね。
大越キャスターは、この事件については
まさに検察のストーリーありきが検察の暴走を生んだと指摘しています。

しかし、
彼は、同じ時期に起こされた陸山会事件について、
ここに検察の暴走がなかったと信じているのでしょうか。
陸山会事件について、石川氏らの多くの検察調書が検察の強迫と誘導で
「ねつ造」されたものと、裁判所が認定し、証拠として不採用にしました。
しかも、石川氏が小沢氏との「共謀」としたという検察調書も不採用になったのです。
この事実から推測できることは、陸山会事件が、やはり村木事件と
同様に検察の暴走であったことです。
小沢氏の「政治とカネ」の問題はどこにもでてきませんでした。
大越氏は、小沢氏の「政治とカネ」について偏見的報道を続けてきましたから
この裁判所の検察調書不採用について、びっくりして、言葉もなく
コメントもできなかったのでしょう。

大越氏が、村木事件についてこのような特集をくんだのですから、
お願いしたいのは、村木さんには検察批判、
小沢さんには検察追随というダブルスタンダードな態度ではなく
冷静に、この陸山会事件が検察のおこした壮大な虚構であったことを見抜いてほしいものです。
そしてこの事件について、冷静で公正な報道をしてほしいと願っています。
小沢氏は政治資金を1円まで報告している国会議員としては
唯一の政治家であることの意味を正当に理解してもらいたいものです。
また我が国にとって有為な政治家が、このような「冤罪」によって
政治活動を制限されている国家的損失を考えていただきたいものです。

NHKに着手報告書の入手のルートがあるのなら
大久保秘書や石川秘書らの逮捕についても最高検察庁が関与している
はずですから、ぜひ入手してください。
そして、そこにある検察ストーリーをきちんと検証してみてください。
おそらく、検察のみこみ捜査という暴走の事実しかでてこないでしょう。
あるいは、ここをみているジャーナリストの方がいたら
ぜひ、着手報告書のコピーの入手をお願いしたいものです。
矛盾だらけの検察ストーリーで満載でしょう。

私は特捜がストーリーをつくって捜査することは
しかたない部分もあるとは考えています。
番組上で、村木さんが仮説をたてて、それが間違っていたら新たな仮説を
という部分で、逮捕にいたる最初の仮説が間違っていたら
仮説の上塗りをして、今回の陸山会事件のような、虚構を組み立てるのではなく
撤退すべきが、検察の信頼につながるものと考えています。

小沢氏事件は起訴の事実が否定されたのですから
無罪でしかありません。
指定弁護士の検察官役の方も、この事実を正しく判断し、
論告で無罪を主張するほどの法の番人、人権擁護の弁護士の
立場を貫いてほしいものです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
70. 2011年7月02日 20:49:51: EHHWuB5WQ2
上杉お得意の脅し。

東電社員の家宅捜索というと、警察が土足で上がりこみ、たんすの引き出しを
あけて奥さんの腰巻を散らかし放題にし、子供が泣いてるシーンを思い出す。

それでなにもでなかったらどうすんだろ。後先考えずに、記事にする。
いやな奴ですねー上杉って。フリーはだめなんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
45. 2011年7月02日 20:52:47: EHHWuB5WQ2
ゲロった調書”一部不採用であったからって、小沢秘書三人組が
無罪ということにはならない。残りの証拠で有罪、懲役だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 2011年7月02日 20:53:10: KJrCDcuPqE
やっぱり管は将軍様の手下か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
71. 2011年7月02日 20:53:36: EGaQ73B5yp
>>70
 ↑
トンキン電力のケジラミはすっこんでろ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
72. 2011年7月02日 20:54:14: FL3HBMFVVs
もう外国のように
『暴動』や『テロ』に訴えるしかないのだろうか・・・
これから 子供の早死に 奇形の新生児などがどんどん増えるんだろうね・・。

どんなに議論や活動しても嘘と言い訳で逃げられてしまう
明治いや江戸時代から変わっていないこの国

こんな目にあっても今の社会を捨てきれない国民性
もうケセラセラだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
14. 2011年7月02日 20:58:18: EHHWuB5WQ2
>裁判所 特捜部の取り調べ批判

特捜を批判はしても、裁判所は三人組に有罪判決を下す。
国民が期待してる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK115] 『消費税10%』 逆進性論議も、米国債売却論議もなし - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/28c6eea9818637bf4c58ed5a4febbf57


フジテレビ より
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110701-00000589-fnn-pol


与謝野大臣、社会保障と税一体改革案を報告「消費税を2010年代半ばまでに段階的に10%」
フジテレビ系(FNN) 7月1日(金)21時14分配信

与謝野経済財政担当相は、1日の閣議で、「2010年代半ばまでに消費税率を10%まで引き上げる」などとした社会保障と税の一体改革の政府与党案を報告した。
与謝野大臣が報告した政府与党案は、「2010年代半ばまでに段階的に消費税率を10%まで引き上げる」としたうえで、「経済状況を好転させることを条件とする」などとしている。
菅首相は閣議で、「立場を超えた幅広い議論が大事であり、野党各党に協議を提案し、参加を呼びかけていきたい」と述べた。
与謝野大臣は「復興財源の話も、この話(社会保障と税の一体改革)も、なるべく早い段階で法制化して国会審議に委ねる必要がある。秋にもやったらどうかと言っております」などと述べた。
消費税率の引き上げ時期については、当初の政府原案の「2015年」が、民主党内の増税反対論を受け、「2010年代半ば」と修正された。
野田財務相は「2010年代半ばということは、当然、2015年が軸になるということ。根幹は変わっていないというふうに思います」と述べた。
また、政府与党案は、増税に反対する国民新党に配慮して閣議決定が見送られ、閣議報告にとどまった。
これについて枝野官房長官は、「政府としての閣議決定をするために、野党のご意見を伺うという手順だ」と説明した。
また、枝野長官は、「菅内閣としての成案ということではなくて、内閣としての成案」と強調し、菅首相の退陣後も、引き続き野党に協議を呼びかける考えを示した。

最終更新:7月1日(金)21時14分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

日本は直接税(所得税等)については累進課税性を取っており、これが富の再配分に大きな効果を与えている。
これが基本である。
消費税にはそれを否定する逆進性があり、そのことをどう考えるかという論議なしに、今回は消費税10%引き上げが先にありきである。

財源不足だというのなら、なぜ米国債売却論議がでてこないのか。
最低限に見積もっても政府は60兆円を超える米国債を保有している。
財政難だというのなら、まずアメリカに貸した借金を返済してもらうことが先だろう。

それどころか消費税増税が実現すれば、日本は米国債をさらに買い増しすることだってありうる。

そもそもこんな未曾有の不況の時になぜ増税論議がでてくるか。
今は減税はしても増税はしてはならない時期である。

今やらなければならないことは、第二次補正予算案と、特例公債法案である。
被災者のことを第一に考えなければならないときに、4年も5年も先の増税を考えでどうするのだ。

さらに菅直人は『再生エネルギー法案』にもご執心だが、この夏の電力需要にどう対処するかというときに、こんな長期計画を立ち上げてどうするのだ。

目の前のことをできない人間が、なぜ中長期のことをできるのか。
目の前のことに無能な人間が、なぜその先のことを考えることができるのか。

菅直人は東日本大震災という未曾有の被害を受けたときの内閣として全く無能であるにもかかわらず、5年先のこと、10年先のことを考えることが自分の努めだと言っている。
そんなことは詭弁であって、目の前の東日本大震災の被害にどう対処するかということが問われている。

目の前のことができないから、中長期のことを考えていかにも責任を果たしたようなポーズをとるのは本末転倒である。
菅直人は歴代の首相のなかで小泉純一郎と並ぶペテン師である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/918.html

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
73. 2011年7月02日 21:04:43: EHHWuB5WQ2
71です

だからフリーはダメなんだよねー


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
12. 2011年7月02日 21:04:44: Wt6XJIy8HI
岡田は代表時の選挙でも”宦官使い放題税”UPを提唱し半島人首相を
大勝させた!今度も半島人首相のもとで繰り返しかい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年7月02日 21:06:28: yxstEvnWG6
阿修羅だったら「拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体」の、「親族」とはどのような親族なのか、安倍さん筋との関係はどうなのか、冷徹にやってほしいところです。

なんでこんな叩かれそうな水を差すコメントを入れるかというと
七転八起さんの記事なので
熱誠と涙だけを出す人の記事なので
そう思いました。

熱誠と涙だけを訴え、国政選挙に出て参院議員になった大仁田 厚という人がいましたが
誰でも熱誠と涙を持っています。

それなのに、世の中を見ると、熱誠、涙の思いのように回っていない。
だから、思いは胸に置いて、頭は、その情報が 誰によって 流されているか?
なぜ今 流されているか?その事象、情報で だれが利益を得るか?歴史上、その事象の時何があったか考える人が、ここでは多かったはずです。

菅には生理的とも言える嫌悪感を持っています。私にとって、頭にくる政治家はいても、ここまでの嫌悪感をもった政治家は同時代で他にいません。
それでも、冷徹に考えるのが当たり前で、それが普通のまともな大人です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
36. 2011年7月02日 21:08:28: EHHWuB5WQ2
>小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか

勝者はいない。ただ敗者として小沢一郎が存在するのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2011年7月02日 21:12:08: GRyzP8zCXg
 この手の楽観的見方で何度煮え湯をのまされたか。オメデタイ発想は厳に慎むべきなのが今の日本だ。敵の流す情報にだまされるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
12. 2011年7月02日 21:12:25: LCi6tKNbKM
 ここ一連の流れは、本当に小沢さん有利の流れですね。率直に司法の良心を信じていいのだろうかと思う事も事実です。鈴木宗雄さんや堀内貴文氏の無念を思うとまだもろ手を挙げて喜べないのも事実です。しかし確かに風は変わったと信じ、小沢さん応援を一層続けて行くつもりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
13. 2011年7月02日 21:19:59: 1Na1hLhxgw
幹事長でいられるのもあとわずかのフランケンが何をほざいているのか、
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
74. 2011年7月02日 21:23:20: gCs07ufdoU
アメリカは早いとこ東電を空爆しろ。

ECHELONで掴んでいるスキャンダルで潰してしまえ。

核管理のあまりのアホさに東電を内偵していた結果を見せてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
75. 2011年7月02日 21:23:25: WGd80bxlQn
>27
>犯罪性が皆無だからである
>原発事故では一人の死者もないではないか

●今まで平穏に暮らしていた、何万人もの人々の生活基盤の一切を、いきなり理不尽に奪い、その住まいから裸一貫で無期限に追い出す、これほど許し難い巨大犯罪が他にあるか!!!

●危険エリア内から、ムリヤリ避難させられた養護施設の老齢者が77人も亡くなり、意欲的な有機農業者が一人非業の自殺を遂げてるんだよ!!!


これでも一人の死者もないとほざくのか、よくもヌケヌケと犠牲者を冒涜できたもんだな!!!

最低のクズスピン野郎のお前らなんか、被災地の瓦礫に沸く無数のハエにも劣るヤツらだ!!!
さっさと人間止めちまえ!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK115] 埼玉県産農産物の風評被害に対する賠償請求について(小泉龍司衆議院議員) 忍
01. 2011年7月02日 21:24:53: 1Na1hLhxgw
原発は安全という宣伝をまき散らかしたことを「風評被害」という。

福島原発の問題は原発被害である。お間違えなきよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/910.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
76. 2011年7月02日 21:25:43: gCs07ufdoU
>原発事故では一人の死者もないではないか

これから出始めるとみんな言ってるんだけど?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK115] アッ!と驚く、小沢一郎の大戦略 内田良平
07. じゅんじゅん 2011年7月02日 21:27:05: eqFgxpxUeynJM : PkHGD6wXZc
板垣氏の作り話は下手過ぎて、毎回違ってくる。
菅と小沢氏が組むわけない。
岩上さんと川内氏の対談でも、キッパリと否定していた。
原口の芽も無くなっているのが、よく解る川内氏の話だった。
もうちょと、裏づけのある話がほしい。
小沢氏の大戦略なら政界再編しかないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/894.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 『消費税10%』 逆進性論議も、米国債売却論議もなし - (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年7月02日 21:27:10: rWmc8odQao
竹中平蔵氏
「日本は大変厳しい方向に向かっている。歳出削減しないままの増税、東北復興に大胆なプランが出せないままの増税。増税のオンパレードだ。重税と電力不足で企業は一気に海外進出する。しばらくは復興特需でなんとなく経済が回る。特需がはげ落ちる来年度後半になって、本当の試練が始まる。」
https://twitter.com/#!/HeizoTakenaka/status/87115161722302464

来年度後半というと、まだ1年以上先ですが、余命1年ちょっとというわけですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/918.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
47. 2011年7月02日 21:27:48: gCs07ufdoU
>供述調書の不採用は、村木厚子さん事件の時と同じような展開になりつつあるということではないでしょうか。


似てますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
21. 2011年7月02日 21:28:27: rnHeIJUeWo
こんど菅直人が総務省政務官に登用した
浜田和幸氏は、奥さんが間違いなく幸福の科学の信者で、
本人も信者であり、統一教会との関係も噂されています。
幸福の科学の政治団体である
幸福実現党の主張は、憲法9条を変えて国防を強化し
核ミサイルを北朝鮮に先制攻撃で打ち込むというものです。

自民党鳥取支部もまあ、こんな人を公認したものとあきれていますが、
これを登用した菅の政治節操のなさ、すっからからかんにはあきれます。

この政治献金問題や外国人献金問題はきちんと国会でも
追求すべきでしょうね。
一刻もはやい、菅総理退陣が世の中、国民のためですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発・この事実を見ても それでも原発が必要と言うのか 老いて起つ
46. 2011年7月02日 21:29:21: RJPpK6AVkw
25です。
玄海原発の件は、本当に対策に困っています。政府にも抗議しましたし、佐賀県知事にも直接抗議文も送り付けましたが、返事はありませんでした。

あの原子炉は中性子線照射による脆化(もろくなる事)で、圧力容器の強度が思い切り下がっている上に、MOXまで装荷している、きわめつけの「不良息子」です。
いつグレるかわからない。

日本人の特性として、ひとつ既成事実ができてしまうとあとはずるずるとなしくずしに行ってしまう、という、非常に悪い民族性があって、経産省はそのあたりをよく計算して、玄海を全国の原発の再稼動への布石としていることは間違いない。
これは計算された心理戦です。乗せられてはだめだと思います。

しかし、民主的手法で抗議しても全く無視ですからね。本当に思案にくれます。

中国電力・上関原発は、建設予定地の向かいにある祝島の漁民の人たちが、漁船を連ねて建設を阻止しました。すごい事だと思います。結局、体を張った直接行動しかないということなのかも知れません。
玄海原発の前で、ハンストとかしてみようか、と考えたりする今日この頃です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/803.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK115] アッ!と驚く、小沢一郎の大戦略 内田良平
08. 2011年7月02日 21:35:40: d6fBopurXh
ねえねえ、内田さん。
なんで最近、世川の提灯記事投稿しないの?
この情弱世川信者!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/894.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
15. 2011年7月02日 21:36:44: 9lLEdfe5g6
>徳島建保連関係の議員の後援会の方ですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
37. 2011年7月02日 21:37:40: gCs07ufdoU
旧体制、自民が勝者でしょう。

悪評工作が成功している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
46. 2011年7月02日 21:38:07: sUpHQ8Q75g
>>45

秘書が小澤氏の関与を認めた(秘書が虚偽記載することを報告し了承を得た)
という部分を含む調書が不採用になった

ということの重大性が分からない単なる阿呆ではなく
小澤氏追い落としを謀った恣意哀影のエージェントだな
作戦失敗の責任をとらされてクビになりそうなんで焦ってるのか?
残念なこったなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
38. 2011年7月02日 21:39:29: gCs07ufdoU
敗者はマスゴミに騙されまくった国民。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK115] 『消費税10%』 逆進性論議も、米国債売却論議もなし - (ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年7月02日 21:41:02: sUpHQ8Q75g
ケケ中に足を引っ張られたせいで日本経済の回復は極めて困難だよ
さぞかし嬉しいだろうな?>ケケ中

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/918.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
22. 2011年7月02日 21:42:15: isRTSspp62
>17. 2011年7月02日 19:09:22: l5MqvMXGMI
おまえばか?おまえも北朝鮮のスパイか?
民主主義では、多数決で決めるんだよ。
数が少なければ、物事を決める権利は無いんだよ。

ところで、
佐賀の玄海原発、今の状況で、原発再開するそうだな?
普通の人間なら、こんな危ない状況で、テロリスト情報がうじゃうじゃある状況で、原発再開なんてするわけがないんだよな。

菅直人のような北朝鮮のスパイが、原発を推進するのは売国にまちがいがないよな。
海江田万里、経産官僚、佐賀県知事古川、玄海町長岸本。こいつらは、北朝鮮のスパイということだ。

中国がここへ来て、急激に、南シナ海への進出、日本領土の尖閣強奪に動き始めてる。
こんな時期に、古川佐賀県知事、岸本玄海町長、海江田万里、経産官僚は、大慌てで原発推進してる。
こいつらが日本を中国、北朝鮮と手を結んで日本を転覆させようとしてるのは間違いない。だれが考えてもそうだ。

もともと、九州は、中国、北朝鮮のスパイが多いからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
77. 2011年7月02日 21:43:08: 09kG57QGQw
27
釣りでなけりゃ、相当な阿呆だな、
犯罪性がないって・・・。
もろ犯罪でしょ?
財産権の侵害、国家レベルでの深刻な放射能汚染
それに 今は表だっては各国表明していないが、海洋汚染に関しては
損害賠償請求されたら被害額なんぞ検討もつかんわ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK115] 警察・検察の可視可「反対」はイチャモンだ! 『日刊ゲンダイ』 可視化で信頼関係を失う? 極楽とんぼ
10. 2011年7月02日 21:43:21: gCs07ufdoU
諸外国でできていることができないとは情けない。

グローバルスタンダードとか言ってたマスゴミも、これに関してはヘタレで腰抜け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/889.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧