★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 08日20時21分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年7月08日20時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
22. 2011年7月08日 20:21:11: U1kc0iQHcI
>>20殿
 未だに菅を指示するとは、誠に珍しい!
 菅のお陰で、どれくらい被災地の復興が遅れ、悲惨な状況か
 少しは考えたら如何?

 それと、菅が反原発と信じているようですが、
 とんでもない!
 菅は嘘つきです。延命の為に反原発を装っているだけです。
 参議院選挙は、菅政権の信任投票だと言いきって、選挙、
 大負けしても、居座ったでしょう。
 その他、菅が嘘つきである事は、10も20も並べられます。
 きっと、この逆風が収まれば原発は安全ですと騒ぐ事でしょう。
 普通の人なら、そう予測しますが・・・

 小沢氏が裁判中であることが何か問題なんですか?
 推定無罪をご存じない?
 日本は法治国家ですぞ!、何が問題なんですか。

 菅は明確に公民権停止であるべきですし、訴えられてもいますよね。
 今、検察で調査中とか・・

 後ひとつ、菅を指示する人は、菅が代わって誰がいるのだ?
 と言いますね。
 私は細野が良いと思っています。
 大幅な若返り、まともな考え方・・・
 鹿野でも、原口でも不満はありますが、菅よりは遥かにましと思います
 彼らは少なくとも恥は知っている。

 菅は粘り強いのでは有りません、異様な執念です。
 これは、精神疾患病者の行動です 
 、
  

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年7月08日 20:24:17: KLv98lebDw
才能は、感覚を信じる。
有能は、感覚を疑う真面目。
無能は、無感覚に頼る。

総理官邸が腐臭漂うことを知るゆえ、総理を拒むのかも。

鳥や、犬や、魚や、山たちは、無関係。

あまり、無理強いするのではないかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (夕刊フジ) 民主党にはこんなのしかいないのか・・・ 木卯正一
09. 2011年7月08日 20:25:31: BIgfJMRMNE
木卯正一さん、この投稿は赤かぶさんによりすでに投稿されているよ。
08さんの言うとおり前半部分は2重投稿。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/358.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
05. 2011年7月08日 20:29:03: BIgfJMRMNE
指定弁護士もこんなアホな事しか出来ないんだったら、もう公訴を取り下げたほうが良いよ。
指定弁護士は弁護士としての仕事が出来なくなるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
06. 2011年7月08日 20:29:38: 6H3Cq4ZtuE
今度、指定弁護士を糾弾する集会があれば参加するよ。楽しみだ。

デモでもいいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経済産業大臣は近く辞任するだろう (天木直人のブログ) 七転八起
17. 2011年7月08日 20:36:12: jWv5lOmRbg
10さんへ
全く同感!
海江田も此の程度と言う事ですネ〜(笑)
時期が来たら”責任を執る”と言うのは”責任は自分にある(一見潔く聞こえる?)が其の位置に留まり職務を全うするのが責任を果たす事になる”といろんな場面で言ってるすがりつき菅と一緒。
即刻辞表叩きつけて、無能、出鱈目内閣に見切りをつけ、男を揚げる機会を逃がした。
ポスト菅候補、とか言われた事もあった様に記憶してるが此れだけ”感”が鈍い様では此れからも表舞台に出る幕資格無し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/315.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 理系政治家・菅直人の「ウィークエンド・スペシャル」と「オペレーションズ・リサーチ延命術」 (中田安彦) 五月晴郎
09. 2011年7月08日 20:36:24: 0EopofEgjc
海江田をどう評価すればいいの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/311.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
20. 2011年7月08日 20:37:53: ND5GIONqKs
海江田って、経産省の神輿
懲りない経産省
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
54. 2011年7月08日 20:38:31: j0N3CBJWvA

>47

神をも恐れぬ人でなし!!!

人の皮を被った悪魔。

こいつらは、来年中には、
然るべき世界に移らされるようだ。

未来永劫に苦しむだけだけに。

速やかに地上から消えて無くなれ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
18. 2011年7月08日 20:38:53: B9uNYK1cTQ

なんか違うな。どなたかも上で触れてたけど選挙があるやろ。投票者側の問題が大きいやろ。

せやけど、選挙制度があかんわな。ブスとズベとどっちがいいかみたいな選挙が行われる民主主義。

士農工商ズベカマブスなんて言葉もあるが、云うとる場合とちゃうわな。

一計を講じる必要があるのは確かすぎるのだが、しかしだ、何かを直すという発想じゃなくて、変わっちまった、という時が来るのを待つのも一手なんだよな。

まあ、もうちょっとほっとこ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発のストレステストの事がなぜ大騒ぎになるのか 星と月
25. 2011年7月08日 20:39:25: 3MkCX25aCA
なぜ菅が突然ストレステストを言い出したか。
古川知事が菅に会いたいと言ってきたので、逃げをうつために聞きかじりの
ストレステストを口走ったにすぎない。
全くの思いつきで中身のない話であることは、これからすぐに明らかになるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/345.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
21. 2011年7月08日 20:39:33: kSzVqTsjTA
18様>
NHKのホームページから一部抜粋します。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110706/t10014028081000.html

「ストレステストは、一般に製品の性能の限界以上に力や電流などを加えた場合に、どのような影響があるかを確認する試験で、今回、国が参考にするのは、EU=ヨーロッパ連合が、福島第一原発の事故を受けて導入したシミュレーションによる安全評価の手法です。」
ということで、実際に原発でテストを行う物ではないようです。
ご心配なく。
地震や津波の危険が日本より少ないEU(地震の多いイタリアには原発がない)が、ストレステストをするのに、EUより危険な日本がなぜストレステストをしないのかと不審に思っていました。電力業界の代弁者の経産省、原子力保安院がますます浮き彫りになりますね。
小沢さんの登場前の大掃除、菅総理頑張って。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
01. 2011年7月08日 20:40:39: 6H3Cq4ZtuE
熱烈に賛同する。森ゆう子議員からのメールにもそう記して返信しておいた。
賛同者名簿に実名をあげる必要があるならいつでも参加する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
12. 2011年7月08日 20:41:01: PjRemh2RV6
総括・・・ 左派なんてそんなもんです。

いつでも評論家 安全な場所に身を置いて人の批判ばかり 批判の刃が自分に向かってくると持論の展開に躍起になる。

いい手柄は自分の物・悪い結果は他人の物  過去の国会答弁を振り返れば判るのに・・・
政権の維持と与党の地位を守るに必死!!  
いっそのこと日本身売り法案を提出すれば良い!! 北朝鮮・中国の属国になれば良い!! そうなんでしょ?本音は?


再生エネルギー法案? 太陽?風力?チャンチャラおかしいですよ。安定供給エネルギーが存在して初めて完結することを隠して 絵に描いた餅
次世代エネルギーの展望? 核融合?メタンハイグレード?水素?LPG? どれも数十年前から論議されていたけれど石油にとって変われない現実。


補助エネルギー論を、今更に語ってどうする? 事業仕分けでみんな廃止でしょ?
基礎研究基盤を無くして、民間活力の導入? 政治主導? 政治的判断?

何にも変わらない事実を隠して 絵に描いた餅より悪い現実。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
13. 2011年7月08日 20:41:09: COhvc5Hzbs
フジテレビ、東京MXテレビ出身者らしい記事ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (夕刊フジ) 民主党にはこんなのしかいないのか・・・ 木卯正一
10. 2011年7月08日 20:41:56: aQJOqOafoM
相変わらずだな、木卯こと柳。

ハローワーク行ってるの?

何か言ってみろハスミダ?(超笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/358.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信) 
首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011070800786

 民主党の代表経験者がそろって菅直人首相に早期退陣を迫る構想が浮上していることが8日、分かった。前原誠司前外相が既に鳩山由紀夫前首相に打診、鳩山氏は回答を留保している。「ポスト菅」候補の一人に取り沙汰されている前原氏の動きは臆測を呼びそうだ。
 党代表経験者は、菅、前原、鳩山各氏のほかは小沢一郎氏と岡田克也幹事長。関係者によると構想は、前原、小沢両氏と親しい稲盛和夫日本航空会長が発案した。このため、小沢氏が関わっているとの見方もある。岡田氏は前原氏から打診を受けていないとしている。 
 菅首相が小沢氏を下した昨年9月の代表選では、鳩山氏が小沢氏を推したのに対し、前原、岡田両氏は菅首相を支持し、代表経験者同士が激しく対立した。しかし、現時点では、首相の早期辞任が必要との立場で一致している。
 前原氏の動きには、「ポスト菅」選びで主導権を握ろうとする思惑もちらつく。外国人献金問題で3月に外相を辞任した同氏は次期代表選出馬に否定的だが、各種世論調査では比較的人気があり、党内では「ポスト菅の本命」(中堅)との声も出ている。(2011/07/08-20:03)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
02. 2011年7月08日 20:42:33: mZZtRbP9WM

なるほど、株主総会での株主など虫けら以下に扱いができるわけだ。

欲に目が眩むと、被害妄想もここまで膨らむということ。

餓鬼畜生、魑魅魍魎、完全にいってます。

褌を締めて世直しにとりかかることにしましょう。

奢れる平家久しからず、崩壊するものあっという間でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
77. 2011年7月08日 20:45:02: b92pvRw1Ck
>>18さん
 森議員は、検察審査会当局に言い逃れさせないために、手続き面での違法性や重大な瑕疵を白日にさらすという方法をとっています。これまでの経緯を顧みてまた敵の反撃を予測すればもっとも有効で確実です。
ただ、そのために私どもにとってはいささか分かりづらくなっています。私は、背景を単純にこう理解しました。
『9月14日は何らかののっぴきならない理由によってとにかく議決したという形をとる必要があった。しかし議決は、議決書と審査会委員の署名がそろわないと完成しない。そのため審査会を10月4日にもう一度開催せざるを得なかった。』
 以上は森議員が表には言わないが前提として想定しているはずです。この事情のため、すべてのおかしな手続きが始まった。その最たるものが二回の審査会の審査員を全く同じにするために、10月4日の審査員を明らかに無効であるような違法的方法で選定してしまったということです。森議員はその違法な手続きを開示資料により漏れなく明らかにしたのです。」

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年7月08日 20:45:31: lsRZ1M8bbw
松本龍といい、こいつといい、小沢一郎といい。
恫喝と威嚇で脅す、化石時代の政治屋ばかり。

日本の恥だ。
とっととクビにしろ!

小沢氏は、関係ない。
見え見えだよ。かってにくっつけんなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
22. 2011年7月08日 20:46:07: h8WNtKx9G2
在日が在日を殺したのに日本人が日本人を殺したと報道するTBS毎日以外は死ね売国奴
文青児(ムン・チョンア)容疑者(35)です。先月24日、大阪市平野区のマンションで派遣社員の金裕美さん(27)と母親の玉香さん(61)が殺害されているのが見つかった事件。
2人の首や胸などには数十か所もの刺し傷があり、警察は強い恨みを持つ者の犯行とみて捜査してきました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4771024.html

福島原発核自爆テロ 真犯人はトンキン地検特捜部
http://www.youtube.com/watch?v=AoppLUuUgNc
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
23. 2011年7月08日 20:46:18: biI04LBfHM

お天道様は、見ているだけ?



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
14. 2011年7月08日 20:47:02: ndUTeh7jrA
海江田さん
この板の中にわかる人もいると思うけど
俺の周りの上司ってこんな奴ばっかりですよ
似たようなことで取引先に頭を下げてまわるなんて
しょっちゅうですよ
このぐらいのことで泣きべそかいてはいかんよ
それに風向きがだんだん変わってますよ
ここはひとつ気をとりなおして
もう一回がんばってくださいよ



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本の農業、社会を壊すTPP参加 (ビル・トッテン) 忍
05. 2011年7月08日 20:48:48: ieWTAudjoA
 地震・津波に原発事故でなにが起きるか、当時から見え見えな気がしました。TPP参加に生協は本気で賛成してるのか、質問してみようと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/323.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年7月08日 20:50:36: Xhqq1mMGhg
爺か〜何だか誘導記事の感じがするな〜

読売・朝日同様信用ならない!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
03. 2011年7月08日 20:50:38: 0HWREZWYs6
東電が脅されて、丸ごと乗っ取られていた、という見方も出来る。

★佐藤栄佐久前福島県知事の裁判と二つの事件、日本のエネルギー政策を左右する影
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/155.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、衆院解散を排除せずとは本気か? (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2011年7月08日 20:50:46: GqSxitx6i2
副島先生によると、3月17日以降首相官邸にアメリカ政府高官が隠密で常駐しているとのことだ。そのトップはDavid.B.Waller(IAEAのbR)。

ウソツキアホ菅はIAEAに管理されていて、やめるにやめられないのではないのか。
やっぱり、日本はアメリカの属国だったのか、あァァァァァ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/348.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
02. 2011年7月08日 20:50:52: 0ruzAX9hXM
お疲れ様です。全面支持です。頑張っていただきたいし、絶対手を緩めてはいけないとおもいます。今後も推移を検証しながら持続して戦ってください。お願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
15. 2011年7月08日 20:53:12: B9uNYK1cTQ

>「うまくやってくれと言っただろう! 俺は知らない」海江田氏はついにキレた。<

こんな話、どこの組織でも人が集まるところなら、くさるほどころがっとるがな。こんなんで辞めるのキレたの云うやつはどこに出しても結局通用せんよ。

海江田氏がどうしたいかの一言に尽きる。胆に決めたらクツをなめようが小娘に軽蔑されようがやるのよ。どうしたいのかがブレとるから誰かのせいになる。

菅氏がいいの悪いのじゃないの。おんどれの問題。小沢氏はいつも云うてる。与えられた職務を懸命にこなせばそれでいい。あとはお天道さまと株主たる国民がみとる。ちんまいことでキレるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
24. 2011年7月08日 20:54:01: 9DVgK5AOwI
執行部の連中は総理批判をすると自民党は優しい。自分たちの批判は矛先が変わる。
どうやら楽をしたいようですね。
しかし、たったひと月前に菅おろしを徹底的に批判して来た彼ら。
しかも批判だけじゃなくて実際の処分も。
無能な上に節操がないのはホントだめだな。
特に岡田と安住は終わってるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
16. 2011年7月08日 20:58:09: 0HWREZWYs6
菅が脱原発を唱えるのは逆効果。
サヨクのくせに、サミットで原発継続を宣言してくるなど、もっての外。

河野・村山両談話を継承した、安倍がどうなったか?
そのあといろいろあって、最終的にウヨが色物扱いされて、八分になった事実から判断して、
脱原発派こそ率先して、菅を引きずり下ろさなければならない。

実際もうネットでは、菅ウヨ、小出ウヨが跳梁跋扈して、顰蹙を買い始めている。
そして、香山リカは糾弾でもされたのか、突然謝罪し、小出ウヨへの批判を取下げた。
ウヨのお里が知れるというものだ。

左翼こそが、自身の名誉のため、一刻も早く菅に止めを刺すべき。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
39. 2011年7月08日 21:01:39: 3g4Twz5NHQ
ここで心配なのは、自民党も民主党も根っこは属国の姿勢の温存ではないのかなとの
疑いが消えない。国民の立場よりも政治家の安全をまず優先して確保しておこうとしている。
そんな感じがして仕様がない。そうなると国民の闘いは常に中途半端で逸らされることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
23. 2011年7月08日 21:06:11: 9dxNwbIZxk
>大マスコミが「1行」しか報じない

悪評工作が目的なので謝るつもりもないのだろう。

世論操作もたいがいにしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
07. 2011年7月08日 21:06:25: rWmc8odQao
ちゃんとした検察がほしいです。
笠間治雄氏、たのみます。改革でも特捜解体(パルチザン化)でも結構です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
24. 2011年7月08日 21:07:01: 9dxNwbIZxk
本当にマスゴミも自民の犬だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
18. 2011年7月08日 21:07:22: U1kc0iQHcI
菅は必ず理由をつけて解散総選挙をしますよ。
何せ、邪悪な奴ですから!

閣僚、執行部はほんの一部を除き、これに抵抗しないでしょう。

すると小鳩新党を作らざるを得ない事になります。
鳩は信じられないが、新党結成の金の為、また数は力なりの観点から
上手く使わざるを得ないと思われます。

新党の顔ですが、原口あたりでしょうか?
私は、細野を持ってきたいと思いますが・・・

もう戦争でしょう、鳩山グループの再編成は準備スタートと言う事です。
邪悪・菅のやることなど、何から何までお見通しだ!
解散をしないのなら、反原発を匂わせる・ストレステストなど
言いだす訳がない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
03. 2011年7月08日 21:08:04: 0HWREZWYs6
藤島は、檀公善がスパイとバレたあとでも、
期ズレは農地審査によるもの。こだわらなきゃ駄目、とか言ってた人だよね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年7月08日 21:10:34: SGsjiyrBiR
仙谷が会長の「凌雲会」から前原の名前が出ると思ったよ。
党内では「ポスト菅の本命」だって(笑)
菅を降ろして「凌雲会」が牛耳りたいんですか、ああそうですか。
こんな展開なら菅政権を延命させるほうが遥かにましだ。
亀井政務補佐官はしっかり菅総理を支えるように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
19. 2011年7月08日 21:11:25: P1h7fEx75M
幸之助の悪の根源。晩節を汚し哀れな奴。現日本の政治をどん底に落としたのは、ただただ、幸之助の松下政経塾。商売人の成り上がりが恐れ多くも政治に口を出し。松下政経塾出身でまともな政治家はいるか。餓鬼が奇抜な発想をするだけだ。
政治家はやはり、丁稚書生鞄持ちから師匠に学ばないと駄目ですなー。      つくづく幸之助の所業が悔やまれる。げんばえだのの二枚舌、フランケンおかだのばかさかげん、ほとほと民主党がいやになる。この十何年なんだったのか、
毎日曜毎テレビにかじりつき民主党政権ができればできればと。失った十何年か
返して。バカ松下政経塾
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
17. 2011年7月08日 21:12:18: 0HWREZWYs6
菅が、手のひら返してストレステストをやる!
とやったことの裏には、ストレステストの国際基準の制定における、
米欧の対立があることは、間違いないと思う。

だから海江田の進退問題は、単なるスピンだと思う。
どうせすぐには辞めないんだから、どっちでも勝手にしろという感じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
18. 2011年7月08日 21:13:10: rWmc8odQao
望月晴文氏、そんなに再開したきゃ、自分で会見を開けばいいじゃんか。思いっきりバッシングするけどさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
08. 2011年7月08日 21:17:34: QeOT5kcKE2
指定弁護士の前田元検事の承認申請は、
公判の維持すら怪しくなってきた状況での
いわば、指定弁護士自身の責任逃れの一環。
最悪の場合、自らの起訴に問題があったのではなく、
検察の捜査そのものに問題があったということを
アピールしたいから、わざわざ前田元検事を呼ぶとしか
考えられない。
裁判の勝ち負けよりも、自分の保身が優先してきている証拠ですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
19. 2011年7月08日 21:17:35: DfqVbfqIZ2
国会議員はみな首くくって死んでくれ。税金の無駄使いだ。能無しで最低の菅ををこのまま首相に据えておくのか?恥を知れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
03. 2011年7月08日 21:18:32: FYrEcDU0HU
ここまできてやっと菅の気持ちがわかってきたよ。
小沢は卑怯だ。
しょせん政治は権力闘争じゃないか。
総理総裁になる機会があったのに小沢は格好をつけて自分がならなかった。
それはある意味、逃げであり、卑怯じゃないか。
その点、菅はまっすぐに権力を志向した。ひとがなんといおうと潔い。
小沢はいまさらに菅を引きずり下ろすようなことをしているが、
菅のように堂々と権力を奪うために身を汚せよ。
この男がいじいじしているから、仙谷や野田や枝野や前原らが跋扈するのだ。
すべての責任は小沢にある。
やる気がないのなら、さっさと引退することをお勧めする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
04. 2011年7月08日 21:18:59: 0HWREZWYs6
外国人献金問題で首に鈴のつけられた前原は、
今や安全パイだから、マスゴミも使い易いわな。

そろそろ北でクーデターが起こって、
中国が金小日を空爆しだしても、いい頃なんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
25. 2011年7月08日 21:19:13: MWlAI8z46A
マスゴミの洗脳工作は一社に偏らないよう分業している。

TBS「朝ズバッ」⇒ヒマなジジババ向け
主役:みのもんた
脇役:毎日新聞与良正男及びその他

読売テレビ「ミヤネ屋」⇒ヒマな主婦層向け
主役:宮根誠司 
脇役:日テレ首相官邸キャップ青山和弘(カーチスの愛弟子。最近日テレワシントン外信部に配転)

テレ朝「報道ステーション」⇒サラリーマン・自営業者向け
主役:古舘伊知郎
脇役:星浩(最近御無沙汰)

NHK [ニュースウオッチ9」 特定層なし
主役:直球勝負の大越某
(東大野球部出身であることだけが売りで、ナイーブなオッサン)

フジテレビ: 特になし
この局は「笑っていいとも」だけがメジャーな番組。
フジ・サンケイグループの報道自体マイナーな存在。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
20. 2011年7月08日 21:26:53: P6b9ILOzuc
同和企業に国費でアメリカの特許を買い与えて成長して来た日本企業。なんであんなに成長できるのか?色んな経費を払わなくて良かったらしい。前原、岡田は同和。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
78. 2011年7月08日 21:28:27: P1h7fEx75M
森ゆうこ様
何卒民主党現執行部と、松下政経塾を民主党から除名抹殺してください。
悪政の根源は現執行部、松下政経塾の餓鬼どもです。
何卒何卒お願い申しあげます。
氏のご多幸とご健康心から祈りあげます。小沢一郎氏によろしくお伝え下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
05. 2011年7月08日 21:28:34: fQJUcfOlTk
みんなの嫌われ者ペテン師の赤かぶの投稿しました。(時事通信)です。ペテン・詐欺グループです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発政策朝令暮改破廉恥菅氏に再度不信任決議を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年7月08日 21:30:10: U1kc0iQHcI
可哀想に海江田は原発推進の為に何でもやる財界べったり政治家の
されてしまった。
菅は自分の延命の為には平気で部下まで裏切る人間であることが、
全国民に知れ渡った。将に邪悪な人間。

植草氏の菅批判は、余す事無く菅の邪悪さ、卑怯さを暴いている。
素晴らしい!

しかし、今回の菅のストレステスト発言は、菅政権の終了を告げる発言でしょう。
これで海江田が辞任すれば、内閣が崩壊する。
海江田、身をすてろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/347.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN) 
民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html
07/08 20:39 FNN

民主・小沢元代表に近い山岡副代表が8日午後、国会内で前原前外相と会談し、菅首相の退陣後に行われる代表選挙への出馬を打診したことがわかった。
会談では、山岡氏が前原氏に対し、代表選挙への出馬を打診したが、前原氏は、「今はそのタイミングではない」と述べ、現時点では出馬について慎重な姿勢を示した。
これに対し、山岡氏は「民主党を立て直すには、少なくとも2年はかかる。今、代表選挙に出なければ、本格的なことはできない」と出馬するよう促したが、前原氏は慎重な姿勢を崩さなかった。
会談後、山岡氏は前原氏の意向を小沢氏にも伝えたものとみられる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
04. 2011年7月08日 21:34:30: kPD5mQgF0c

私は法律の事は解りません。
しかし、事故が予想されていたのに放っておいたのは確か犯罪なると思います。
しかも、実際に事故が起きて死人が出たのだから何らかの罪になるのではないでしょうか?

告訴の準備をしている人たちがいることを期待したいです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] (団体代表からの)借入金の不記載は有り得ない smac
24. 2011年7月08日 21:34:34: i7CGvypOTw
>>22
> 繰り返しになりますが、第一回の議決で、唯一の根拠となった石川氏の供述調書は東京地裁で証拠不採用になりました。
> 犯罪事実の不在、違法な審査誘導、法的手続きの不備…今や陸山会裁判は、審理する意義が完全に失われています。

一審の裁判官が証拠不採用にすると、陸山会裁判は、審理する意義が完全に失われるのですか?
日本は一審制だと言われるのですか?
または、高裁や最高裁は一審の裁判官の判断に拘束されるのですか?

> あなたに必要なことは、ネガキャン記事を探し出してきて貼付けることじゃなく、まず事実をしっかりと認識することであると、老婆心ながらご注進申し上げます。

長文の説明をありがとうございました。
恐らく、裁判で小沢一郎の弁護士はそのような主張をするのでしょう。
裁判官の判断が見物です。

小沢一郎に詳しいようなので、一つ質問があります。

新潮45 4 2010別冊 「小沢一郎」研究 p.74
小沢一郎の深き闇、ー実母を巡る謎と「朝鮮信組」の金

には、次のように書いてあります。

小沢一郎後援会陸山会発行の「人間小沢佐重吉」に小沢一郎の母親荒木みちに関して「父儀助は千葉県議会議長もやった地方の名望家だった」と書いてあるが、これはデタラメである。
また、荒木家のある親族が自宅を担保に朝銀千葉信用組合から巨額の融資を受けているが、この朝銀は在日朝鮮人のために設立された金融機関である。
ーー

すなわち、小沢一郎は自身の母親についてさえ、嘘を吐いていると書かれています。
「まず事実をしっかりと認識する」と、小沢一郎は公然と嘘を吐く人だと言うことになるのですが。
自分の母親についてさえ嘘を吐く人を信用できるのですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/302.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
06. 2011年7月08日 21:35:22: SGsjiyrBiR
>>03
それはある意味、正論だよね。
あの男はやる気が有るのか無いのか分からない。
期待もあるが、周囲が過大な幻想を持ち過ぎ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発政策朝令暮改破廉恥菅氏に再度不信任決議を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年7月08日 21:38:11: mQ5wET49IE
全く当たらない予想を書き続ける破廉恥植草に反省を。


ま、無理か。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/347.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎この国は“実害”をもたらす首相と遭遇した (永田町幹竹割り)  赤かぶ
08. 2011年7月08日 21:39:15: TuoNVXVrVg
菅はぬめ〜っとひとの懐に入りちゃっかりおいしいとこ取りする。反原発と言えば拒否仕切れないし..  市川房枝さんの気持ちが分かる。そんな菅に振り回される日本の不幸。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/346.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
21. 2011年7月08日 21:39:18: H2SgJCm56A
小沢事務所からメルマガが届いた、政経フォーラムが開催されるとのこと。

講師に副島氏とあるが・・・大丈夫か。

この方の話し方には異常な印象(違和感)を受けたが・・・。

小沢氏の足を引っ張らなければよいのだが。

他に居なかったのかなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
20. 2011年7月08日 21:40:38: fQJUcfOlTk
また投稿者 赤かぶが屑ゴミ・夕刊フジの憶測記事で…海江田辞意の全真相なんて言ってます。まともに取り上げないようにお願いします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年7月08日 21:41:42: 4pQyBN86GA
平野はゴーマンかもしれないが、相手が青山なら容認するしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎氏「連日連夜の会合」 政治的影響力低下に滲む焦り (週刊文春)  赤かぶ
19. 2011年7月08日 21:44:02: MWlAI8z46A
> 菅さんが首相を辞めないとおっしゃておられるのだから、とことん仕事をしてもらったらいいと思います。

これはバ菅に対するシニカルなジョークであろうか?
バ菅はこの一年余り、グルメ三昧のみ顕著であり、何か成果のある仕事をしたのか?
不具合のコピーマシンが延々と稼働するが如く、バ菅が仕事をすればするほど、やり損ねの山が積み上がるだけのように思うのだが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/339.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
16. 2011年7月08日 21:44:53: SEG0FtGR5A
>04. 2011年7月08日 10:36:47: Wlc9eLXeNQ さん

海江田は佐賀県知事に安全が確認されたから稼動させて下さいと言っているが、その海江田自身が、6月7日に、海江田の名で「平成23年福島第一原子力発電所事故を踏まえた他の原子力発電所におけるシビアアクシデントへの対応に関する措置の実施について(指示)」という通達が、各電力会社に出された。

その指示の内容は、次の5点。

1.中央制御室の作業環境の確保
2.緊急時における発電所構内通信手段の確保
3.高線量対応防護服等の資機材の確保及び放射線管理のための体制の整備
4.水素爆発防止対策
5.がれき撤去用の重機の配備

これはあくまでシビアアクシデント(重大事故)が起きた時の対応です。
つまりシビアアクシデント(重大事故)が起きる事を想定して出された物です。
決して、起きないようにする為の対策ではありません。
海江田は嘘つきの二枚舌って事です。

さりながら菅の言うストレステストも、考えてみて下さい。
福島原発は想定外の事が起こったから事故になったと言っていますが、津波は想定内の7〜8メートルだったと言うことですよ。
想定外の14〜15メートルだったと言うのは嘘です。
それは遡上した時の高さのことを言っているのです。
福島原発は地震ですでに壊れていたそうですよ。
想定外は東電の5重の安全が全部、いい加減だったって事でしょう。
つまり私が言いたいのは想定外のストレステストなど出来るわけが無いって事です。
だって想定出来ないから想定外なんでしょ、そんなことをテストしておくことなどは出来ないでしょ。
菅もまさしくうそつきのうまい事言いのペテン師って事です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
25. 2011年7月08日 21:46:05: fBLOVHnIHY
日本体制巨悪側だけではなく、あきれたことに、反原発運動体(者)などもほぼすべてが、人工地震と人工津波の容認主義であり、その証拠に、申し合わせたかのように、異口同音に、「“天災であるから…」と必ず冒頭からこの“天災の文言で始まる〜“東日本大地震大津波のことを指している〜
“人工地震と“人工津波(巨悪巨罪群)の“逃げ道を事前に積極的に作っているのである〜、すでに、世界各地では人工地震と人工津波と人工台風などの気象兵器群への抗議活動群が、被害万国万民側から必然的に発しており、盛んであるにもかかわらずである〜、日本の反原発運動体(者)などは“人工地震と〜“人工津波の容認主義=“天災だから仕方がない!…全被害群はあきらめろ!の強要主義=“日本体制巨悪加担主義であることも裏付けているのか?〜(※この人類史上最悪の期に及んでおり、もっとも肝心な“赤ん坊から〜ご老人までの“核汚染被曝SOS万民の各全員に、各1億円以上の賠償支払い策の実行も!)〜(※全文例外を含む)
ri得実
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
09. 2011年7月08日 21:46:10: mp6fw9MOwA
検察審査会の議決による指定弁護士の起訴が、本来の検察の問題点の究明に使われそうだとの発想は面白いですね。
検察審査会の本来の目的を逸脱させて、検察の補助機関として使おうとの邪悪な発想が、巡り巡って、本来の検察の非を暴く事に使われそうです。
小沢さん裁判で、検察の問題点が白日のもとに晒される事を期待して見守ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
26. 2011年7月08日 21:52:00: JRgEDJj6c6
>>25さん

的を得てますねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 国政選挙に対する素朴な疑問 鴎
02. 2011年7月08日 21:52:13: 0WMEeFzv3A
民主主義の否定ですね。
虚構(嘘、偽り)で長い期間、国の政(まつり)を私すると、
誰も信じなくなりこういう疑惑の連鎖が拡大していきます。

種族としての人間に生命力(若さ、潜在可能性)があれば、
これらは次の世代の正義によって強制的に正道へと巻き返され

るものですが、今の特権にしがみつき自分の取り分を守ろうと
して、若い世代に満足な仕事すら引き継ごうとはしない新自由
主義、既得権死守の保守思想の未来にはそんな生命力は残りません。

この国とこの国にすむ総ての民には、いま薬の役割を担う政治が
必要です。苦く強い効き目であっても、薬がもたらす効能がやがて
社会の活力を呼び起こす余裕を生み出すのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/329.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
01. 2011年7月08日 21:52:34: fQJUcfOlTk
みんなの嫌われ者ペテン師の赤かぶが投稿しました。前原??山田前農林大臣が笑っていました。サンケイの有もしない中傷記事です。ペテン師の赤かぶ・産経の投稿だから信用できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] (団体代表からの)借入金の不記載は有り得ない smac
25. boruchiyan 2011年7月08日 21:52:49: Qc8KBuskfiDCI : zY65kZTZ5c
>17さん(投稿者)
の説明。素晴らしい。それ以上でもそれ以下でもない。分からんヤツにいくら言っても無駄。正義は一つ。真実とは何かを損得抜きにやっている一市民にイチャモンつけるなんて 全くのナンセンス。

smac さん プレゼンの様子動画を見れる人は少ないと思います。同じ物を
YouTubeに再投稿願えませんか。多くの方は一回開いて見れないものは見ないと思います。
正義は一つ あらゆる不条理に抗議する会 ↓ 一読を
          http://osakasengen.com/page2.php
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/302.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
10. 2011年7月08日 21:53:27: SGsjiyrBiR
寝た子を起こすというか、せっかく世間が忘れかけていた頃に、
舌鋒鋭い弘中弁護士がまたフロッピー前田の悪事を蒸し返すことに(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
40. 2011年7月08日 21:54:57: 3g4Twz5NHQ
国民の為の政権は、常に属国支配者に乗っ取られる。
菅総理は与謝野を送り込まれ消費税増税を強要されている。政権でゴリ押しする。
菅氏も首相になる為に、支配層の要請に応えて、与謝野を積極的に受け入れたのであろう。
小沢氏が次の首相ではないかと、属国支配層(が目をつけると)に察知されると
首相になる前から、属国操作が行われる。矢張り首相の座がどうしてもほしいと
積極的に支配層の操作を受け入れてしまうのである。受け入れ課程が国民には見える。
首相短命というのは、属国支配層が立場もわきまえずに、国民の為の政権を乗っ取るから
国民に気付かれ、属国姿勢が糾弾され、首相生命が終わるのであれば
米属国支配層の政権操作が、首相短命の原因という事であり、
米属国支配層の政権操作は、国民の敵であるという事になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
02. 2011年7月08日 22:00:27: SGsjiyrBiR
山岡先生。子供をからかっちゃ駄目じゃないですか。
前原君が本気にしてチンコ大きくしてますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」が強まる裁判情勢 何が目的だったのか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
28. 2011年7月08日 22:01:28: ap5Mw1znYs
もともとアメリカの日本への毒飲ませに加担している悪徳勢力は、政権交代を果たした民主党のイメージを徹底的にダウンさせることを目標にし、旧政権の奪回を果たそうとしている。
その際、捏造小沢事件を国民に撒き散らし、党を分断させ、国民へ小沢ダーク、民主党ダークのイメージを植え付けた。(こともあろうに、公共放送が先頭に立って暗躍した。)
次に、不正疑惑に満ち溢れる代表選で、菅を代表に。これで悪徳勢力はあほ管を利用して、やりたい放題の切符を手に入れる。
早速、あほ菅を利用して、与謝野を送り込む。シナリオ通り、税に苦しむ国民の民主党にたいするイメージをさらに悪くさせることに成功。
次に、いかれたしがみつき総理大臣を飼殺しにしておけば、ぼろばかり国民の前にさらしだすアホ菅。これは好都合として、しがみつき総理大臣を利用して、民主党のイメージダウンをやりたい放題にやりまくる。今回のストレステストもその一環である。
悪徳勢力は菅辞任を建て前では叫んでいるが、本音はもっと続投して徹底的に国民から嫌われるぼろを出さし続けたいと思っているのである。国民のことなど、被災した人のことなど何一つ考えてない。自分たちが権力を奪回し、利権貪りをやりたい放題にたくらんでいるばかり。

まったく、愚かで稚拙な議員が多すぎる民主党である。
代表選のときも不正疑惑で党の綱領が問われた。あまりにも隙だらけで、お粗末すぎる。代表選の制度がもっとしっかりしたものであったなら、小沢氏が代表になっていただろう。そしてこんな不様なことにはなっていなかったことだろう。

それにしても捏造小沢事件で、まんまと分断し、アホ菅を利用しまくって、国民の民主党にたいするイメージダウン作戦は、反小沢派の愚かな民主党議員私利私欲行動と相俟って、大成功に導かれつつある。十分目的は達成されたとして、このたびの司法の判断も余裕で出てきたのであろう。

日本という国はほんとうに恐ろしい国である。国民はないがしろにされ、悪がまかり通る国である。それを支えているのが、大手マスコミ。大手マスコミというよりも、“国民洗脳統制メディア”と言ったほうがふさわしいかもしれない。

国民は、みんなこの国にはなにも期待するものはないとおもっているであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/245.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発のストレステストの事がなぜ大騒ぎになるのか 星と月
26. 2011年7月08日 22:02:57: MWlAI8z46A
バ菅「ストレステスト」発言の背景はさほど込み入ったものではないと推測する。

バ菅の女房が連日バ菅の枕元で;
辞めさせられるくらいなら解散してしまえ!
⇒そのためには脱原発を口実にしろ!
⇒そのためには「ストレステスト実施」をブチ上げろ!
------
こんな雌鳥政権だから何の根回しもなく、バ菅がいきなり「ストレステスト」をブチ上げたんでしょ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/345.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
03. 2011年7月08日 22:05:06: NP73wt64gs
赤かぶ氏 あせってる
真っ黒前原を山岡氏が推薦する分けない うそっぽい
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
11. 2011年7月08日 22:05:11: i7CGvypOTw
> 弁護人の弘中弁護士が、証言の信用性に関して、村木事件での証拠改ざんのこと、裁判所に信用性を否定された取調べの指示のこと、その他の多くの特捜事件での前田元検事のやったことについて徹底して反対尋問を行うことは必至です。
> それは、特捜検察にとっては致命的な事態です。

「特捜検察にとっては致命的な事態です」の意味が分からない。

そもそも、前田元検事がフロッピーディスクの日付を改竄し、そのフロッピーディスクを何故、わざわざ被告へ返却したのか、その動機、理由が全く分からないし、今までマスコミで報道されたことがない。

考えられる一つの理由は、前田元検事が誰かに脅されてフロッピーディスクの日付を改竄し、そのフロッピーディスクを被告へ返却した、と言うこと。

誰に脅されたのか。
前田元検事に調書を取られ、有罪となりそうな人。
それは誰か?
弘中弁護士は前田元検事に、フロッピーディスク日付改竄の理由を徹底的に解明すべきである。

小沢一郎の周辺には不可解な事件が多発している。

小沢一郎の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html
西松事件関係者が次々と謎の死
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡
     (電柱にロープを巻きつけ首吊り自殺)
09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉岡元議員) 旅先で死亡
09/03/03 検察、民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼
ーー

> 指定弁護士だから「特捜への配慮」がないのでは?

「特捜への配慮」は全く不要。
弁護士は社会正義の実現のために居る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
05. 2011年7月08日 22:09:31: 1qmOy4Hy0U
なんか、「東電が原発推進の黒幕だ。」というような論調が気に入りませんねえ。
それと「アホのように儲かる」理由は原発だからではなく独占だからだよね。
原発を経済面からのみ見ているような論調にも違和感を感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、どんな些細なことも小沢一郎元首相に「報・連・相」だが、小沢色人事がバレてマスメディアに潰されるのを厳重警戒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
菅直人首相は、どんな些細なことも小沢一郎元首相に「報・連・相」だが、小
沢色人事がバレて、マスメディアに潰されるのを厳重警戒!
───────────────────────────────────

◆〔特別情報@〕
 菅直人政権の司令塔は、いまや完全に「小沢一郎事務所」に移っている。と
いうことは、菅直人政権を延命させているのは、小沢一郎元代表である。だか
らこそ、菅直人首相は、どんな些細なことでも、小沢一郎元代表に報告、連絡、
相談している。つまり「報・連・相」ということである。

 だが、このことが、民主党内はもとより、中央政界ばかりか、最も危険極ま
りないマスメディアに知られると、何を書かれて、捻じ曲げられて報道される
かわからない。
 小沢一郎元代表が幹事長として鳩山由紀夫政権を支えたとき、「二重権力構
造」であるとか、「小沢支配」であるとか、好き勝手にさんざん書かれて、批
判され続けた。
 ましてや、いま小沢一郎元代表は、民主党から党員資格停止野処分を受けて
いる立場にある。そこで、菅直人首相と小沢一郎元代表は、最大の敵であるマ
スメディアの毒牙にかからないように演出しているのだ。

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 〜マスコミに出ない政治経済の裏話〜
http://foomii.com/00018/201107070700004496
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/369.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 標的は”猿”(政治家)ではなく、”猿回し”(官僚)であり、<黒子>(霞ヶ関)であって、<木偶の坊>(永田町)ではない!
強く同意。

更に付け加えれば、それらの背後に居る、隠れて見えない、<演出家>なり<脚本家>の《意図》をこそ察知するべきであろう。
”カン”とか”センゴク”とか、セイジカ=役者の演技を論う事自体、奴等の術中にハマッてることしか意味しない。 そうして、そうである限り、精々、自らを<お客さん>の立場に陥れることをしか意味しないのだ。 「民主主義」ではなく、「民客主義」と見做す所以である。
我々は今、顕わになりつつあるこの<仕組み>なりカラクリを、正面から見据えるべきではないのか?

<役者>(政治家)では断じてない!振付師(官僚)であり、舞台装置である、そうしてその背後の<闇>である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/370.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
06. 2011年7月08日 22:14:15: tTrD7tBRQs
>>3

逆です。
我われが乗っ取られているのです。
我われの国民資産(国民の土地、国民が発行している国債や紙幣、国民の血税や国民が雇用している官僚や国民が送り出した政治家)が乗っ取られているのです。
東電などの巨大会社も株主が動かし、利益を吸い上げています。
例えば東電の銀行株主でTOPは3500万株の三井住友です。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm
安保騒動の翌年には、その河野文彦が、解体された三菱重工の1社(三菱日本重工)の社長に就任し、続く62年には日本兵器工業会の会長に就任したのである。翌六三年には、彼の上司だった岡野保次郎自身が、ロケット開発協議会の会長に就任した。このロケットは、勿論、ジュール・ヴェルヌの月世界旅行のロケットではなく、GM懇談会の彼が開発計画を練ってきた兵器用の誘導ミサイルのことであった。

そして翌64年、河野文彦が主導する中、戦後1950年に解体されていた三菱重工の3社「三菱日本重工(東日本重工)」、「新三菱重工(中日本重工)」、「三菱造船(西日本重工)」が合併を成し遂げ、ついに戦前の軍需財閥と同じ三菱重工が復活したのである。

その時、彼らが誘導ミサイルの先端、弾頭部分に取り付ける破壊兵器として選んだのが、皮肉にも長崎で彼らの工場を破壊した核兵器材料のプルトニウムであった。或いは皮肉でなく、彼らにとって、“長崎の報復”という意志が込められていた危険性も充分考えられる。

合併した三菱重工三社の代表者は、プルトニウム・ミサイルの製造支配力を確保する為、それぞれが次のような分野を担当した。
三菱日本重工の社長だった河野文彦(こうの ふみひこ)は、日本兵器工業会の会長。
新三菱重工の副社長だった荘田泰蔵(しょうだ たいぞう)は、誘導ミサイル懇談会の副会長。
その息子の荘田泰哉(しょうだ やすや)は、動燃の理事(プルトニウムを利用する高速増殖炉の建設推進を担当)。
三菱造船社長だった丹羽周夫(にわ かねお)は、日本原子力研究所の理事長に就任した

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
07. 2011年7月08日 22:15:27: MQlbkzuLpE
>>03,06
同一人物じゃないの?

小沢は菅との代表選に堂々出ているのだから、コメントは難癖以外の何物でもない。
代表選当日、官邸は検察審査会を利用し無理やり臨時の審査員3人に議決させた。
うち一人は当日早退した審査員の代理として、急遽呼ばれた(大事な日にずいぶんいい加減だねえ)。
議決書ができ上がっているのが普通なのに、その日は議決書もなく、議決だけした。
後日、できた議決書に署名が必要で、その臨時の3人もまた来た。
しかしその日は正規の審査員が出席していた。
審査員が欠席の時に限り、臨時が抽選で代理出席する規定がある。
だから、この日臨時が出席できる規定はなく、議決書に臨時の3人が署名したのは違法になってしまう。
よって議決は無効だ。森議員のブログに詳細。
正規の審査員が出席できる日に議決すれば問題なかったのだ。
代表選直前に無理やり臨時審査員に起訴議決(論議が煮詰まった、は嘘)させたのは
情報を流して菅を勝たせる策謀と解することができる。
そうでなければ、違法議決をする必要がない。
ここまで汚いやり方で小沢の出番を封じておいて、やる気がないとは、官邸工作隊の言いそうなホラだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
04. 2011年7月08日 22:17:11: zxRwWYtUnA
またこの掲示板を汚す03のOHWRが出現。皆さん、無視ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
26. 2011年7月08日 22:19:49: iTiyhUUwKw
首相が視察に行ったとき冷やすための電力がなかった この意味は分かるはず
過去の政権の時に非常用冷却システムを外してしまったらしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK116] 小沢側は平野の入閣に反対していた!+武器原則の見直し提言&嫌菅の背景(日本がアブナイ!)
今日は七夕。被災者の方々が、早く希望が持てる&充実した
生活を送ることができますように。日本が平和で平穏な国で
あり続けられますように。心から祈っているです。(-人-)

頑張ろう、東日本&ニッポン!一歩一歩、前進を。o(^-^)o 

まずは、前記事の『小沢派が平野起用に反発?・・・』の続報を。

 昨日、松本龍復興担当大臣が辞任し、小沢派&岩手選出の参院
議員である平野達男氏(内閣府副大臣)が新たな大臣に任命
されたのだけど。(・・)

 mewは、菅首相が平野氏が復興の仕事を担当していたことに
加えて、小沢派への配慮もあって、平野氏を登用したのかなと思う
とこがあったし。一部メディアは、小沢派の取り込みかという
見方もしていたのだけど。
<国民新党の亀井代表が、小沢氏も納得する内閣改造をやるべき
だと進言してたしね〜。^^;>

 何とその当日に、小沢一郎氏が会長を務める岩手県連が、平野
氏が大臣を受諾したのは、菅首相の辞任を求める県連の方針に
沿うものではないと批判する異例のコメントを発表したと知り、
「あれれ?」という感じに。(・o・)
 
 で、6日の報道を見ると、やはり小沢氏は、平野氏が新大臣に
なることを了承していなかったようだ。(~_~;)

* * * * *

昨日、新大臣就任の会見の場で、平野氏はよどみなく質問に
答えていたようなのだが。
『唯一、言葉に詰まったのは同じく岩手選出で地元に絶大な影響力
を持つ小沢一郎民主党元代表に(大臣就任を)相談したかどうかを
問われた時だ。「相談していない」と答えた後、「電話だけは
秘書官を通じてしました」と汗をぬぐった』とのこと。
<読売新聞6日>

 小沢氏は、自分個人では携帯電話を使用しておらず。また、
もともと昔から、かかって来た電話に、直接、応じるケースが
ほとんどないことで知られているのだけど。^^;

 どうも平野氏が小沢氏の秘書に連絡をした際に、小沢氏側から
要請を受けないように言われていたようなのだ。(~_~;)

 東京新聞6日の朝刊の紙面には、『小沢元代表「受けるな」平野
氏に」という小さな記事が載っていた。
 この記事は、ネットには出ておらずコピペ引用できないので、
その要旨を記すなら・・・

『平野氏が菅首相から大臣就任を要請された際、小沢元代表に
連絡したところ、元代表側から「受けるな」と固辞するように
促されていたことを、5日、民主党関係者が明らかにした。
 平野氏は結果的に要請を受諾し、小沢元代表の”圧力”が奏功
しなかったことになる。
 平野氏は入閣が正式に決まった後、小沢元代表に伝えようと再び
連絡を試みたが、返答は得られなかったという。』

* * * * *

  産経系のZAKZAK6日にも、こんな記事が載っていた。

『復興担当相に就任した民主党の平野達男氏(57)が、小沢一郎
元代表(69)の制止を振り切って入閣していたことが分かった。
平野氏は小沢氏の地元・岩手出身で、小沢グループにも所属して
いる。子飼い議員の“造反”は、小沢氏の求心力低下を象徴する
出来事といえそうだ。(中略)

 党内では小沢グループに所属しているが、小沢系が反対している
消費税増税と環太平洋連携協定(TPP)を推進する立場で、小沢
氏とは距離を置き始めていた。最近では「反小沢」の玄葉光一郎
国家戦略担当相に近づいているという。』

 平野氏は、小沢氏の選挙区である岩手県北上市出身の元農水官僚
で、小沢自由党から01年の参院選に当選。その後、共に民主党に
合流しており、まさに小沢派の一員だったのだけど。
 小沢氏は、もともと消費税増税を主張だったし。また、自由党
の頃は、新自由主義に近い立場で、TPPのような自由貿易を
推進することに賛同していたので<今も原則としては賛成だと
言っているけど>、平野氏とも考えが合っていたのではないかと
思われる。
 でも、小沢氏は、民主党代表になってから、経済状況の悪化や
連携を続けて来た国民新党や社会党の政策などに配慮して、当面の
間、消費税増税や自由貿易などに反対する立場をとるようになった
ため、2人の間に距離が生じていた可能性はある。^^;

また平野氏は、被災地・岩手県の出身である上、副大臣として
復興の仕事に携わっていたこともあり、松本前大臣同様、党内
対立を望ましく思っていなかったようなので、ここで小沢サイドの
指示によって大臣就任を拒むことに抵抗を覚えた部分もあるの
かも知れない。^^;

 他方、小沢Gからは副大臣や政務官として菅内閣に入閣して
いる議員はいるものの、大臣はひとりもおらず、その分、菅批判
をしやすい部分もあったのだが。
 ここで、グループの議員が復興担当大臣を担うことになれば、
グループが一体となって倒閣運動をやりにくい状態になることを
警戒した部分もあるのかも知れない。(~_~;)
<参院2期の議員が、さらに経験年数の多い議員より先に入閣
したのも、結束を乱す要因になると思った可能性も?^^;>

 まあ、実際のところ、小沢氏自身が平野氏の入閣について、どの
ように考えているのかor言ったのかは知ることができないのだけど。
 ただ、岩手県連が異例のコメントを出したところを見ると、
小沢氏も含め、小沢派の議員や関係者が、平野氏の入閣を歓迎して
いないのは確かだろう。(~_~;)

<知人は、これは岩手県連の国会議員や地方議員に、平野復興
担当大臣の仕事に協力するなというメッセージになるのでは
ないかと懸念していた。(-"-)>
 
 そして、この平野氏の入閣を機に、小沢派と菅首相の関係が
またまた悪化するおそれがかなりあるのかもな〜と危惧している
mewなのだった。_(。。)_ 

<この件は、改めて書きたいのだが。昨日、自民党の石破政調会長
が、今国会中に、一事不再議の原則を破ってでも、もう一度、内閣
不信任案を出すことも検討していると発言したとのこと。
 前記事に書いたように、昨日から、小沢氏に近い立場の議員も
含め、民主党内でも菅攻撃が激しくなっているところを見ると、
改めて、自民党と民主党との間で、不信任案可決による「菅おろし」
作戦が立てられている可能性や小沢派がその作戦に乗ることを
考えている可能性も否定できない。^^;>
 
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

 話は変わるが・・・。

 昨日、mewが一番気になったのは、防衛省の有識者会議が
武器輸出禁止三原則の見直しを求める中間報告を出したという
ものだ。(-"-)

 今、民主党の保守勢力(特に前原・野田G)や自民党が、菅首相
を1日も早く退陣させたい&絶対に9月に訪米させたくないと
考えて、「菅おろし」に必死になっている大きな理由の一つが
ここにある。
 菅首相は、基本的に集団的自衛権の禁止や武器輸出禁止の三原則
を見直す気がないからだ。(**)

 同時に、mewが菅首相が辞任した後、前原・野田Gなどの保守
タカ派議員が代表&首相になって自民党と連立or連携する形で政権
を握ることを何とか阻止したいと訴えている最大の理由もここに
ある。(`´)
<ちなみに、前原、野田、枝野氏らも、他にポスト菅候補になって
いる樽床、小沢鋭、原口氏も、み〜んな保守タカ派だからね!(~_~;)>

 もし彼らが実権を握ったら、憲法改正はすぐに実現できないと
しても、短期間のうちに、集団的自衛権の解釈変更と武器輸出原則
の見直しを行なうであろうことは目に見えているからだ。(ーー) 

<これらの原則の見直しは、別に国会の決議を経なくても、その
気になれば、首相&内閣で決めるだけでOKになってしまうし。
一度、原則見直しが決まって、日米政府や諸企業がどんどんと
色々な計画を実践してしまったら、もう簡単には後戻りできなく
なってしまうのよね。(ノ_-。)>

* * * * *

『防衛省は6日、防衛装備品の開発や生産のあり方を有識者らと
検討する「防衛生産・技術基盤研究会」(座長・白石隆政策研究
大学院大学長)の中間報告を公表した。厳しい財政状況の中、装備
の高度化を進めるには、戦闘機などの国際共同開発に参加する必要
があると指摘。そのために、原則としてすべての武器輸出を禁じて
いる「武器輸出三原則」の見直しを求めた。

 中間報告は、「厳格な管理」を前提に、国際共同開発・生産への
参加や重機など人道目的の装備品輸出に道を開くよう提案。さらに、
防衛関係予算の増加が見込めない中、装備品の開発・生産について
「選択と集中」を進めるべきだとして、(1)国産を維持する重点
投資分野(2)国際共同開発が有効な分野(3)輸入で対応する
分野−−に区分するよう促した。

 同省は昨年末に策定した「防衛計画の大綱」(防衛大綱)への
三原則見直しの明記を目指していたが、見直しに反対する社民党に
配慮し見送られた経緯がある。<毎日新聞6日>』

自民党は、小泉・安倍政権の頃から、集団的自衛権と武器輸出
三原則の見直しを本気で検討していた。
 自民党を中心に保守タカ派議員の多くは、日本の軍事力増強&
軍事拡大を目指しているし。米国からの強い要求に加え、軍事
産業に進出して利益を拡大したいと考えている大企業(特に
経団連)からも、武器輸出原則の見直しに対する要望が出ていた
からだ。(-"-) 

<経団連の御手洗前会長は、御手洗ビジョンとして、武器輸出
原則の見直しを公表していたぐらいだしね。(ーー)>

 ただ、安倍元首相は、07年、米国に対して早急にこれらの
見直しをすると約束したものの、同年夏に安倍政権が参院選で
惨敗したため、約束が実現できず。<それが、9月にブッシュ
大統領との会談後にいきなり辞任した大きな要因だと見られて
いる。>
 麻生自民党も、何とか新防衛大綱(今後5〜10年の日本の
防衛の方針を決めるもの)に2原則の見直しを明記しようとして
いたのだが。09年夏の総選挙で、民主党に政権を奪われたため、
実現できないまま終わっていた。(-"-)

* * * * * 
 
 しかし、米国や経団連は、民主党政権にもこれらの原則の
見直しを強く要求し続けていたし。
 防衛省も、集団的自衛権はムリでも、武器輸出三原則の見直し
は新防衛大綱に明記する気でおり、10年秋からの最後の攻防
は大変なものがあった。^^;

 10年秋には、ゲイツ米国防長官が来日して、北澤防衛大臣
がその圧力に押し切られそうになるのだけど・・・。、
 産経新聞10年10月12日のぶら下がり会見の記事には、
菅首相が明確に武器原則の見直し否定した発言が載っている。

『【武器輸出三原則の見直し】

 −−北沢防衛相が、ゲーツ米国防長官との会談で「武器輸出
三原則の見直し」に前向きな考えを示した。これは政府として、
今後の防衛大綱に盛り込むべく検討を進めていくということか。
また、引き続き遵守していくのか、それとも見直しを含めた議論
を行っていく考えか

「武器輸出三原則の基本的考え方を変えるつもりはありません」』

* * * * *

 その後も、米国、経団連だけでなく、与野党の保守タカ派勢力
や防衛官僚とのせめぎ合いが続いたのだが。  
 菅首相は、最後は社民党の力を借りる形で、見直しは明記
しないという方針を貫くことの成功。"^_^"
<社民党が反対したからということにしているけど、実は菅首相
自身もイヤだったのよね。^^;>
 mewとしては「最後まで、よく頑張った」と喜んでいたの
だけど。菅首相は、このことで、米国や自民党&党内などの保守
タカ派勢力や経団連などに嫌われることになったのだった。^^;

 でも、もし民主党や自民党の保守タカ派政権になったら、折角
の菅首相らの粘り&頑張りも水の泡になってしまう。(-"-)

<関連記事・『武器原則見直しで、最後の攻防。菅は、瑞穂パワー
を借りて、周囲の圧力に勝てるか? 』
『菅民主が社民との連携を確認&国新も賛同し、武器原則見直しは
後退の方向に』
『新防衛大綱が決定。平和維持の重要な4原則を堅持。菅&民主党
を評価したい』など>

* * * * *

 この手の話になると、つい熱くなって、どんどん長くなって
しまいそうなので、今回はここで終わりにしたいのだが。

 mewも、菅首相にも色々と問題があるとは思うのだけど・・・。

 ただ、今、異常なまでに与野党議員やマスコミが菅首相を早期
退陣に追い込もうとしている背景には、このブログにアレコレ
書いているように、菅首相の安保軍事&外交政策が気に入らない
勢力や、脱原発のエネルギー政策を阻止したい勢力、復興&原発
利権を手にしたい人たちなど様々な思惑があることを、多くの
国民に気付いて欲しいと思うし。
<先述の石破氏の不信任案提出に関する発言のウラにも、
このような思惑が絡んでいると見ていいと思うし。(-"-)>

 菅首相が退陣した後、誰が中心になって、どのような政策を
行なうのかということを考えないまま、ただ「菅が首相を辞め
さえすればいい」というムードが広がっていることに<そういう
ムードを広げようとしている人たちがいるのよね>、大きな
とまどいや抵抗感を覚えているmewなのである。(@@)
 
                   THANKS

http://mewrun7.exblog.jp/15075265/
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/371.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、どんな些細なことも小沢一郎元首相に「報・連・相」だが、小沢色人事がバレてマスメディアに潰されるのを厳重警戒 元引籠り
01. 2011年7月08日 22:28:31: 6piurvvzQM

そういうことか。

だから平野復興大臣というわけなんだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/369.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
27. 2011年7月08日 22:29:47: iTiyhUUwKw
アメリカは非戦闘員ばかりの日本本土を空爆で破壊大量殺人し敗色が確実なことを分かっていながら
日本の土地で2回も核実験をしその技術を日本におしつけ続けている
ポツダム宣言を日本が受諾したのにロシアの侵略を止める義務さえ果たさなかった
朝鮮人などが日本の土地や開放した土地で非道行為をしてもなにもしなかった
もしかしたら操っていたかもしれない
早く情報公開し世界の物に謝罪しろ戦争責任を認めないなどありえない
日本が変わりに謝って賠償と発展協力してきたんだぞ 恥をしれ
どうするかはみんなで決めればいい
正しくするために正しい事をすればいい
日本人の心を分かって欲しい
どうやらアメリカは情報収集技術でパールファーバーを分かっていながら止めなかったらしい
なにかが間違っている情報公開を要求する 他の国でも同じこと
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎が無罪になったら、即刻、次期首相だ。(エトピリカのささやき)
報道では、小沢一郎氏が無罪となりそうだ。
裁判官が、主要な検察調書の証拠採用を退けている、と言う。
そもそも、正体不明な検察審議会なるものの起訴に無理があった。
何が何でも、小沢一郎氏を政界中枢から抹殺したい、という「闇の存在」が放射線を通すと、薄黒く写っている。
元東京地検特捜検事だった方々が、「小沢一郎氏の政治資金違反と起訴は、正当性を欠く」と論じていたものである。

小沢一郎氏が言っていたように、本来、政治資金報告書の記載内容に真実と異なるものがあった場合、その修正・訂正の記載変更で済んでいた。
しかも、6、7年前の政治資金報告書である。

民主党政権になったとたん、待っていましたと言わんばかりに東京地検が動き、小沢一郎政治資金規正法違反事案として、秘書3名をとっ捕まえた。
この検察庁の動きと、民主党石井一氏をターゲットにした、女性厚労省局長の逮捕・裁判は連動していた。

こちらの方は、検察庁の一グループ検事等のでっち上げ事件だとわかった。
あろうことか、証拠のねつ造を検事がやっていたのだった。
アメリカのマフィヤ時代でも、連邦検事は証拠のねつ造はしていない。
だから、シカゴマフィヤの大物アル・カポネの逮捕に相当手を焼いたものである。大量殺人の主犯者でも、脱税での逮捕しか出来なかった。

小沢一郎氏が、国会の喚問に応じなかった。政治倫理審査会にも出なかった。これまでの慣習をことごとく破った。
「起訴されているのだから、裁判で明らかになる」
そう小沢一郎は、言っていた。

検察庁・特捜部の存在意義が問われている。
ある評論家は言う。
「戦前の特高警察だ」
反体制的政治思想者の弾圧を目的としていたのが、戦前の特高警察だった。

石井一氏と小沢一郎氏をターゲットとした検察庁特捜部も、自民党一体的官僚体制国家と言う、体制に反する者を狙ったのだろうか。
ある評論家も言う。
「そうだろう。脱官僚・天下り防止・公務員改革等を掲げる民主党が政権を取ったから、何としてもひっくり返さなければならないとさ」

闇の権力は、あらゆる手段を使い、巧みに反体制の動きを封じようとする。
戦前の特高警察。その遺伝子を受け継いでいるかのように――。
闇の権力は、存在しているのだ。息絶え絶えのようになってはいるが、菅政権のお蔭で、再び地中からその身を現し始めている。

小沢氏の裁判は、8月に判決が出るようだ。
マスコミの報道が言うように、無罪判決だろう。
その時期と、管首相退陣は同調している、とも勘ぐれる。

それが菅首相の意思・思惑であったならば、
「管首相の人間倫理に欠ける居座りは、芝居だった。管首相は、相当な役者であり、馬鹿ではなかった」
と、評論家たちはこぞって論陣を張るだろう。

民主党の政治目的を強引に貫くリーダー、その最後の人物が小沢一郎だろう。
民主党再建と政権交代の最大なる功労者が、小沢一郎氏だと、誰もが思っている。
日本の国難(被災者の救済)も、彼の手腕で一気に解決に向うことだろう。

鳩山前首相・管首相、そして小沢次期首相――。
これで、古い世代の政治の完結ができる。
民主党は、この古い世代の完結を全うしなければ、若手のリーダーに継承させることは不可能であろう。
「歴史は途絶える事はない。世代の継承によって歴史は動いているのである」
http://plaza.rakuten.co.jp/botokkusuman/diary/201107050002/
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
08. 2011年7月08日 22:32:43: 3LluuxRM0w
山岡氏が前歯かを推薦とか
前バカに奸オロシに動けと
アメリカ様に恫喝されたんだ
奸の支離滅裂な脱原発騒ぎを野放しにすると
せっかウエスチングハウスやGEを日本に押し付け
失業対策したのに元の木阿弥になってしまう
奸本人も意味がわからないでほざいている
ストレステストにアメリカ様はお怒りだ
大体ストレステストで設定をしたら
原発は即撤去になるよ
つまり北のテロやらミサイル攻撃を
まともに受けて壊れないわけがないし
その前提のないストレステストは無意味
であるなら奸はどうどうと原発全面的撤去といえばよいのだ
奸お得意のモラトリアム
またはなんにも決めない時間稼ぎに他ならない
奴のたわごとに日本は付き合ってはいけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発のストレステストの事がなぜ大騒ぎになるのか 星と月
27. 2011年7月08日 22:32:59: SEG0FtGR5A
>15. 2011年7月08日 14:40:18: vfBWJn6RgM さん

おっしゃるとおり。
ストレステストは九州電力のやらせと同じで、原発稼動ありきのテストじゃないかな?
かえって、稼動の口実を与えるだけ。
どうせ電力会社と保安員と経産省の息のかかった輩によるストレステストのやらせだわにゃ。
そんな物を信じられるのかね〜?
まぁ信じる者は救われるって言うからな〜!
わたしゃ信じないけど!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/345.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
28. 2011年7月08日 22:33:26: iTiyhUUwKw
我々日本人は他国から渡来を繰り返し国譲りを繰り返してきた宗教でもそれを語っている
我々の先祖は心を大事にして
「和を以って貴し」の誠心で意識統一し価値観を共有した
それをあの国が間違った教育と価値観を押し付けて見失わせた
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死鳥のように甦り、再び水面下で動き始めました!(世界平和 人類みんな兄弟)
小沢一郎という男は、本当に不思議な男です!
波乱万丈の人生を送り、七転び八起きをして国民をハラハラ、ドキドキさせるが必ず復帰してくる!
癇癪もちで、荒削りな男ですが、国民のヒーローと言うのは、このような男のことを言うのかも知れません!

これまでの経過・・・・

1. 民主党代表のときに西松建設問題で、代表を辞任し・・・。

2. 鳩山由紀夫の民主党代表選挙で、勝利して幹事長になり・・・。

3. 鳩山由紀夫の資金問題と、自己の資金問題で幹事長を辞任し・・・。

4. 民主党の代表選挙で、菅直人に破れ・・・。
  (代表選挙の票の保管をしたのは、小泉純一郎の知人の会社で、仙石由人が監視をした!)
  (ここで、票のすり替えが行われて、小沢一郎は敗北した!)

5. 陸山会事件で、検察審査会に強制起訴をされ・・・。
  (検察審査員は、ある組織の信者ばかりだから起訴された!)

6. 大躍進していた河村たかし率いる減税日本が、 3.11東日本大震災により、勢いを失ってしまう。
  (河村たかしが率いる減税日本の躍進は、脅威であり壊滅作戦が展開されている)

7. 菅直人不信任案事件により、鳩山由紀夫と原口一博の裏切りを知り、復活するためのシナリオをの変更をする。
  (中曽根弘康、小泉純一郎と和解し、アメリカの権力と手を握り天下取りを決意!)

8. 「陸山会事件」で小沢一郎が、強制起訴された原因と成った調書を、裁判所が証拠採用せずに却下した。
  (もともとアメリカの権力が、デッチ上げた事件であった!)
  (この事件に近い事実は、存在した!)

9. 小沢一郎が完全、無罪を勝ち取るためには、民主党内より左翼不穏分子(仙石由人、枝野幸男など)を排除して、安定政権を作り
  前原誠司総理を実現しなければ成らないが、前原誠司には外国からの献金問題等があり、前途はたなんである!
 (小沢一郎が、ワンポイント総理大臣をして地ならしをし、前原誠司に禅譲するという筋書きもあります!)

いずれにしても、小沢一郎は復権に向けて47都道府県に再び秘書を送り込み地盤の強化に着手しています。
今度こそ小沢一郎は、救国内閣を設立し国民の期待に答えてくれるでしようか?

なんとも答えようがありませんね!
小沢一郎ばかりは、いつ何が起こるか分りませんから・・・・!
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/22ddc7da05f31231227bc2cfc0b47d7c
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/373.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
04. 2011年7月08日 22:36:37: ndUTeh7jrA
菅さんが辞めたらうちからも代表選に候補を出すけれど
君も出てみたら・・・って感じ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
29. 2011年7月08日 22:36:40: iTiyhUUwKw
早く全て正すために私の方法を実行して欲しい、べつに私の名前でなくてもかまわない
全ての物の現在と未来のためなんだ、恥ではない光栄なことだ、全員で同時にやればいい
今が未来につながっている
世界は回っている
正しく循環させなくてはならない
どうか宜しくお願いします、早く有り難う御座いましたと言わせて下さい
かさねて宜しくお願い申し上げます
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
05. 2011年7月08日 22:37:45: 3KtswVKCIE
赤かぶは朝から晩まで投稿して何して食っているんだ。ちっとはまともに労働したらどうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
06. 2011年7月08日 22:39:34: SGsjiyrBiR
まあ山岡氏が前原氏が本気でチンコを大きくするかどうか
カマをかけてみたという事はあるかもね。
「代表選挙への出馬を打診した」なんて、とても本気とは思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
09. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月08日 22:40:44: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★お方様(米)のお達しが、でました?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
30. 2011年7月08日 22:41:07: bO7nta7csQ
海江田大臣へ
 いずれ、いずれで時期を逸すれば、菅と同様ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
31. 2011年7月08日 22:41:20: dxvI65ftdY
管さんは何があろうとやめるべきでない。
次に誰が首相になろうと、またすぐつぶされる。
1000年に1回の震災。
原発炎上の事態の中でこれまでの足の引っ張り合いだけが継続されている。
政治家・官僚・マスコミの三位一体となった国民不在の政治状態を
まともにするまで、菅さんは頑張るべきだ。ひるむな!頑張れ!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件の解説/完璧バージョン by 西岡正二/smac 街カフェTV
02. 2011年7月08日 22:44:08: GdJAMKBIOQ
1年以上に渡って、自説に固執し続けている姿は、痛々しいとしか言いようがない。
その間、簿記の勉強でもしていればよかったのではないか?

もし阿修羅の読者で、smac氏の言説を信じたい者がいたら、誰でもいいから会計の専門家に相談してからにすべき。
彼が、法律と会計の区別もつかず、完全無罪という妄想・詭弁を流布していることに気づいて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/366.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
27. 2011年7月08日 22:44:24: aIxQ2xy5OY
 小沢さんの出番だろうが、その前に菅屑を放り出さねばならない。大マスコミも、1行1文の中に、たまに面白い表現あるよ。

7/6読売記事「退陣表明しながら居座りを決め込み、閣僚交代人事や原子力発電所の再稼働問題などで混乱を次々引き起こしている首相」
  
 多くの国民が、もはや言葉がないと思っているね。吐息だけだ。菅は憲法上はオレを辞めさせられるものはなにもないと、もはや恥も外聞もなく、玉座にムシャブリついて、やりたいこと、いいたいことを、勝手気ままに撒き散らしている。掴んだ以上、死んでも離さないと思っている。鳩山がイッパイ食わされて、不信任案を逸した今、あとは何もないのか。こういう時の何か仕掛けが、日本国憲法にはないのか。どの国の憲法も、こうした事態に備えて、なにか留保事項というか、用意しているものだが。
 例えば、日本国憲法前文をみよう。『国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する』。<国政は、国民の厳粛な信託による>ものだ。菅屑は、出鱈目の極めをやっているが、何をやってもよいと、国民は任したわけでない。あくまで信託、または契約なのだ。国民は、契約を解除する権利を留保している。政治を任された者が、出鱈目の極みに達し、国家・国民が危機に瀕したとき、国民は契約を解除する、打倒する権限を留保している、すなわち、抵抗権は国民にあると、こう日本国憲法を条理解釈できないか。
 議員が全く動かないとき、国民が打倒に動くときがきたようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
05. 2011年7月08日 22:45:27: YFl9g7TXc6
平野達男復興大臣も紹介議員になってくれています。
議員の方の意気込みが感じられます。
なんとしても、法務委員会で採択してほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、どんな些細なことも小沢一郎元首相に「報・連・相」だが、小沢色人事がバレてマスメディアに潰されるのを厳重警戒 元引籠り
02. 2011年7月08日 22:45:47: BKSxc5MCuw
そんなあほなー。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/369.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
07. 2011年7月08日 22:48:00: KMTjhNfSqo
>>05
>赤かぶは朝から晩まで投稿して何して食っているんだ。ちっとはまともに労働したらどうだ。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/index.html
昼休みの主である彼にこそその疑問をぶつけたらどうなんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
08. 2011年7月08日 22:48:08: z5uQPVPWWg
前原氏が首相候補だなんて庶民感覚ではありえないが。

http://tanakanews.com/110708nuclear.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 震災義援金、被災者まで届いたのはたったの2割 原因は民主党が作った「義援金配分割合決定委員会」 かりんとう
03. 2011年7月08日 22:50:05: iHA6cfYBHg
アーミテージなどアメリカが菅直人に命令して義援金を奪い取っただけ。
この投稿者は浅はかな知識なのは明らかだが、何よりマスコミと同じ事しか言えない洗脳された輩だ。
投稿者はCIAの回し者の可能性が高い。
いずれにしろ日本にとって損益になる事しかこいつは言ってない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/343.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
28. 2011年7月08日 22:54:00: A5rgiG6n7U
『この「調書不採用決定文」は東京地検特捜部の「デッチアゲ冤罪ストーリー」を全否定している。だから<バカメディア>はタッチできない。だって、自らのこれまでの“報道”を全否定することになるからである。』

いくら<バカメディア>だって、その程度の“ヤバサ”はバカなりに感じてる。
だから連中は、首を竦めて次のように祈っている。
「<東京地裁判事様>、どうか<石川智裕氏>だけは虚偽記載で有罪にしてください…微罪でも罰金刑でもいいです…そうでなければ、私達の立つ瀬がありません…どうかどうかお願いでーす。」ってね。
で、<東京地裁判事様>も♪困っちゃうわ〜♪だろうねぇ…あっちこっちからプレッシャーもあるだろうし、無下に蹴っ飛ばすわけにも行かないし…ほんとに心からご同情申し上げます。
でもねぇ<判事様>、貴兄達の双肩に、この国の「司法の独立と信頼」の行方が掛かっているのです。どうか、冷静・沈着な「裁判」を…と心より期待いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak)  赤かぶ
13. 2011年7月08日 23:03:22: 0xPSrKSp26
民主党 は 虚党 嘘ばっかしの人間の集まり

視ん腫党である、解党させろ 民主党 小澤新党を待つ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
32. 2011年7月08日 23:04:46: iTiyhUUwKw
おっぱいチマチョゴリ 日本軍が彼らから頼まれて 借金してまで 当時の文化を変えて上げた
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
28. 2011年7月08日 23:05:40: huWlKNEnOM
新自由主義を標榜し、その実現のために郵政民営化を争点にして巨大与党を築いた小泉・竹中政権。

その小泉・竹中政権下の様々な弱者切捨て政策に怒った国民が、「国民の生活が第一」を掲げる民主党と連立する国民新党、社民党の姿勢に共感して政権交代は起こった。

鳩山政権発足当時の政権交代における実現項目に、「郵政民営化の見直し」が、あたりまえのようにあった。

しかし、菅政権ではそれは国民新党の離反させないために継続するふりをする項目でしかない。

菅首相が反原発を言うのは良い。
私も、反原発の姿勢だからだ。
しかし、先の政権交代時の国民の期待の真意を汲まない菅政権が、
菅氏自らが言った(言ったように匂わせた)脱原発、反原発を、
衆議院選挙後に履行する保障はどこにあるのか?

総理になれば、どんな事があっても辞めさせられない現状をみると、
当選後は前言を翻しても何らおかしくないからだ。
郵政民営化見直し同様、継続して検討中のポーズだけで済ます恐れもあるからだ。

本当の脱原発、反原発のためには、たんに菅に乗るだけで良いのだろうか?

私は、急がば回れで、本当に脱原発、反原発のためには、災害時の総責任者である菅氏他は、その責任を明確にとることこそが、脱原発、反原発への寄与であると思う。

そして、次の人が、脱原発、反原発を掲げて闘うべきだろう。

責任逃れと、延命が底にあるものに、乗ったら、その志自体が卑しくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
19. KOHCHAN 2011年7月08日 23:10:53: pou8BwGetTaKE : QYyxsd6WsI
心ある民主党所属の国会議員は、全員結束して菅直人を総理の座から引き摺り下ろすべきだ!そして小沢総理を実現して、日本を危機から救ってほしい。日本崩壊まで時間がない!急いで行動しろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
33. 2011年7月08日 23:11:34: iTiyhUUwKw
朝鮮進駐軍、彼らの非道行為を忘れてはいけない 早く和解しよう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
22. 2011年7月08日 23:12:46: cm5Lj5OKaw
「秘密結社」松下政経塾出身の政治家は、どうも信用できない。

小賢しい理屈を雄弁に語るが、真の洞察力はない。
困難を乗り越える力量に欠ける。

彼らの顔を見てると、資本主義の総本山である米国の茶坊主に見えて仕方がない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
23. 2011年7月08日 23:13:19: ssUOH9y0Qg
■松下政経塾の実態はしらんがイコールパナソニック的見方はいかがなものか?

松下政経塾の設立についての情報はあまりない。

途中で何者かに乗っ取られたということはあるかも知れない。

いきなりパナソニックの製品不買に結びつけるのは阿修羅らしくない。

フクシマ第一でGE、東芝、日立、IHI等々がまったく出てこないのと比べても不自然だ。

事実に基づいて正すべきは正すことはもちろんとして単なる憶測で短絡的な個別組織攻撃はつつしもう。

忘れてはならないのは「偏向・捏造大マスゴミの不買運動」である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、どんな些細なことも小沢一郎元首相に「報・連・相」だが、小沢色人事がバレてマスメディアに潰されるのを厳重警戒 元引籠り
03. 2011年7月08日 23:14:17: tTrD7tBRQs

>そんなあほなー。

ホンマカイナと思うが、
一郎の不信任案「どたきゃ引き篭もり欠席」の不可解(ケンコ見殺しにしてまで)も納得出来るわな。

直人最後の闘争
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kannaoto01.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/369.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
10. 2011年7月08日 23:14:32: QmyrjoZuIs
山岡さん
これで前原の出るのを消したと云う事だ。
消去法で一人ずつ消してく。
今迄に名前の出た奴は次々に消えるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死鳥のように甦り、再び水面下で動き始めました!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
01. 2011年7月08日 23:15:15: SGsjiyrBiR
>>投稿者
全体的に妄想が過ぎると思いますが、
とくに9.が全く意味不明です。

「民主党内より左翼不穏分子(仙石由人、枝野幸男など)を排除して」
とありますが、前原氏と仙谷氏、枝野氏は同じ凌雲会でかねてから
同族ですよ。凌雲会は亜流ネオコンと元新左翼のトロッキスト崩れが
合体している政策集団であり、ロシア革命以後のユダヤ思想をベースにした
奇形でしかありません。仙谷氏が会長を務める凌雲会と
小沢派の接点が何所にあるのか説明して貰いたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/373.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎が無罪になったら、即刻、次期首相だ。(エトピリカのささやき) 元引籠り
01. 2011年7月08日 23:15:53: 6piurvvzQM

最高裁で判決が下りるまで、10年くらいかかるでしょう。

それまで小沢が生きているかどうか。

生きていたとしても80歳過ぎでは、首相はムリでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/372.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
09. 2011年7月08日 23:17:55: 4QeBfFJBz2
おそらくだが、アホかぶは一人ではない。数人のグループでバカな世論誘導の投稿を仕事としてやってるとみているが・・違うか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] Re:菅内閣のアホさ加減と松下政経塾出身の政治家の歪みと無能 怪傑ゼロ
02. 2011年7月08日 23:18:18: TRRlkenFUI
松下政経塾に飲み込まれた菅首相は対米従属路線になったが、それはCIAの手先だった中曽根の子分の与謝野馨に最も重要な財政を担当させ、政策の要を明け渡したことからしても、菅直人は売国奴陣営の仲間になったといえる。岸信介もCIAの手先だったが長州人は信用できない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/336.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
24. 2011年7月08日 23:20:21: grR2Ad3WKk
私の知る限り松下政経塾出身の政治家にろくな者は居ない。
口は達者だが心が無い、行動力が無い、決断力が無い、私は塾出身と聞くだけで
全く信用しておりません。
しかし衆愚はこういう口だけ達者でさも行動力があるかのような輩にコロリと
騙され日本の進路を誤らされる
松下政経塾がどの様な人をどの様に教育しようと勝手ですが、日本国の為に
政治家だけにはさせない様にくれぐれもお願い致します。
松下政経塾出身者は次の選挙で皆落選させましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
34. 2011年7月08日 23:20:51: 09kG57QGQw
20,31
理解に苦しむ。
海江田にも幻滅したけど、
菅は口先だけのペテン師だし、全く総理を務める資格がないよ。
昨年の参院選での民主惨敗から失点続きでポイント稼いだ
ことなんかないんじゃないの。

この男が総理である限り国益を毀損し続けるという
現実すら気の付かない気の毒なかたですね。

小沢氏に関しては昨年9/14の
検審の強制起訴に関しては
全く白であるという事が明白になった。
出鱈目検察の解体もすぐだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
10. 2011年7月08日 23:21:36: rWmc8odQao
平将明氏
「やっぱり解散か?投票日は9月11日が有力。この情報ソースを共有している民主党代議士は慌てて選挙区へ。」
https://twitter.com/#!/TAIRAMASAAKI/status/89321249318256640

自民党、勝つと思うなよ。勝つのは「みんなの党」だと思います。
そして再編と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
29. 2011年7月08日 23:22:24: 7nGTnQinYI
この報道、腹が立ちませんか?
冤罪が明らかになってきている小沢さんに対して「説明責任は残る」って意味不明なんですけど。水谷の幹部が具体的に金を渡したと言っていることについて説明が聞きたいというのなら水谷側を証人喚問すべきだと報道すればいい。
今度こそ偽証罪が適用される。


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/304226.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、どんな些細なことも小沢一郎元首相に「報・連・相」だが、小沢色人事がバレてマスメディアに潰されるのを厳重警戒 元引籠り
04. 2011年7月08日 23:22:42: fwmDPqSTfM
小沢一郎元首相・・・???

「報・連・相」・・絶対にありえない

日本の嫌われ者 しがみ付き癌はそんなことが出来る人間ではない
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/369.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎氏「連日連夜の会合」 政治的影響力低下に滲む焦り (週刊文春)  赤かぶ
20. 2011年7月08日 23:25:11: MWlAI8z46A
金出して便所雑誌を読むこと自体不思議。
「文春」が影響力を持つ一流雑誌だと思うのであれば、東スポも一流新聞だ。
便所雑誌記事をいそいそと投稿する垢下部はナイーブ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/339.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死鳥のように甦り、再び水面下で動き始めました!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
02. 2011年7月08日 23:25:31: UbF905EnSQ
で、何十回蘇ってるんだ?そして何をやったんだ?
いい加減飽きたぞ、その手のタイトル
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/373.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
35. 2011年7月08日 23:27:55: dxvI65ftdY
小沢さんは、白でもダーティーなイメージをすぐには復権できないでしょう。
政権狙うより縁の下の力持ちでいたほうがいいのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
11. 2011年7月08日 23:27:57: z5uQPVPWWg
次期首相候補として前原持ち上げメデイアが始動したのかもしれない。
個人的にはとても不本意。

赤カブさんの投稿は、流れを見るうえで参考になります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
20. 2011年7月08日 23:30:04: mRSAeSgm3g
鳩山先生は日本の為やるべき事はしっかりやられておられます。見えないだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
36. 2011年7月08日 23:31:22: iTiyhUUwKw
baroneto alphabaroneto の方法を全世界同時進行させて下さい
宜しくお願い申し上げます
重ねて宜しくお願い申し上げます
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
12. 2011年7月08日 23:32:27: QGdGzYaD1k
>11
お前バカか
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
13. 2011年7月08日 23:35:23: SGsjiyrBiR
バカでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 将来、さらに消費税率引き上げを…与謝野氏 めっちゃホリディ
12. 2011年7月08日 23:37:18: mEDoM0uCGg
与謝野さんは頭がオカシイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/340.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
14. 2011年7月08日 23:37:53: pSdLsm0UXI
>11
反日マスコミが小沢を擁護?
日本のマスゴミが根っからの反日なのはそのとおりだが、
あんたみたいな売国奴にマインドコントロールされたアホはお仲間だろ。
本来の保守・右翼なら中曽根とか安倍晋三とかの似非ウヨ売国奴
こそ糾弾すべきだろ。
いまの日本じゃ、愛国者ぶった奴こそCIA御用達の売国奴だってこと
みんな知ってるよ。
岸信介・佐藤栄作・中曽根康弘・安倍晋三・正力松太郎・瀬島隆三
こいつらが戦後日本を売り払った国民の敵だ。
真の右翼はこいつらを糾弾し尽くすことによって自らを組織する。
勿論、既成の利権に染まった保守・右翼は徹底的に粉砕する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相が逃がした日本人拉致犯・辛光洙(シーシェパード問題を考える会)
http://mikari1216.iza.ne.jp/blog/entry/2350450/


本日のイタガキエーケン無料情報はGJなんじゃないでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/b1e9bee0f23cfeea32aeb0a5cc00dbad

自民党の礒崎陽輔参院議員が、菅直人首相が逃がした日本人拉致犯・辛光洙との関係暴露、一巻の終わりか?



2011年07月07日 21時50分49秒

◆菅直人首相の化けの皮が、ついに剥がされてきた。それは、北朝鮮との深い暗闇の関係から、馬脚が現れて、そこから芋づる式に化けの皮がズルズルと剥がれてきたのである。その正体たるや目を覆うばかりの醜悪な文字通り、この世のものとは思えない見るに堪えない妖怪変化の姿であった。
私は、2003年10月25日刊行の拙著「小泉・安倍VS菅・小沢 国盗り戦争」(日新報道刊)のなかで、菅直人首相の馬脚に狙いを定めて、その犯罪的な政治行動に食いついていた。必ずやいつの日か、化けの皮を剥がして白日の下に曝してやろうという意気込であった。菅直人首相の限りなく胡散臭い政治行動を疑いの目で凝視し続けたのである。その疑惑を以下のように力説していた。
「新・民主党は、果たして朝鮮半島をめぐる外交をまともに展開できるだろか。答えは『否』であり、外交能力に疑義がある。その主な理由は、以下の通りである。第一は、菅直人は、日本人拉致の主犯格工作員・辛光洙(しんがんす)が韓国に捕らわれていたにもかかわらず、身柄を釈放し北朝鮮に帰国させるよう韓国政府に働きかけていた。その後、辛光洙は釈放されて帰国し、『人民英雄』として金正日から勲章を受けている。辛光洙を救った菅直人に日本人の生命、身体、財産を身命を賭して守る気概があるのか疑わしい限りである。菅直人の国家観、国防観が厳しく問われる。(中略)菅直人は、日本人拉致の主犯格工作員・辛光洙(しんがんす)が韓国に捕らわれていたにもかかわらず、身柄を釈放し北朝鮮に帰国させるよう韓国政府に働きかけていた。このことを、北朝鮮の日本人拉致問題に対して早い時期から真剣に取り組んでいた安倍晋三衆院議員(現・自民党幹事長)が、平成九年六月四日に開かれた衆院外務委員会で指摘している」
しかし、菅直人首相は、総理大臣に就任してから、野党自民党から、厳しく追及される度に「署名を頼まれてサインしただけだ」と発言し続けた。
◆ところが、世の中には、凄い人がいるものだ。まるで、米国のテレビドラマ「逃亡者」のジェラード警部のような、とてもしつこい人物である。それは、自民党の礒崎陽輔参院議員である。夕刊フジが7月8日付け紙面(1〜2面)で、「菅北献金」「拉致関係者団体に6250万円」「公安、米情報機関も関心」という見出しをつけて、以下のように報じているので、やや長文だが、この問題が、菅直人政権に引導を渡すことになる可能性があるから、あえて全文を引用しておこう。
「菅直人首相に対する北朝鮮絡みのスキャンダルが再び炸裂した。日本人拉致事件の容疑者の親族が所属する政治団体の派生団体に、菅首相の資金管理団体が計6250万円もの政治献金をしていた問題が国会で追及されたのだ。菅首相はかつて、拉致実行犯である元死刑囚の釈放を韓国政府に求める要望書に署名したことでも知られる。献金先の団体には公安当局や米情報機関も関心を寄せており、背後には深い闇が広がっていそうだ。 『(北朝鮮による拉致事件)容疑者親族の関連団体に、多額の寄付をしている。首相としておかしいと思わないのか。どんな関係があるのか。(団体代表者は)マルクスレーニン主義者であることを隠していない。思想的には極左だ。極左と民主党が切っても切れない関係にある』自民党の礒崎陽輔参院議員は7日の予算委員会で、こう切り込んだ。東大法学部を卒業し、旧自治省に入省した元キャリア官僚。内閣参事官時代には安全保障を担当するなど問題意識は明確だ。これに対し、菅首相は『政治資金規正法に則って適正に報告している』『党役職者として、ローカルーパーティとの連携支援のために寄付した』などと繰り返すだけで、北朝鮮や拉致事件には触れなかった。礒崎氏が問題にしたのは、菅首相の資金管理団体『草志会』が2007年から3年間にわたり、政治団体『政権交代をめざす市民の会』に行っていた計6250万円もの政治献金。この『めざす会』は、北朝鮮の金正日総書記が指揮したとされる日本人拉致事件の容疑者の親族が所属する政治団体『市民の党』から派生した政治団体だ。親族とは、1980年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と、松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーを両親に持つ長男(28)。北朝鮮で生まれ育ち、7年前に日本に帰国した。今年4月の東京都三鷹市議選に『市民の党』から立候補して、落選している。『めざす会』は、『市民の党』の代表が設立を呼びかけた派生団体で、会の代表も『市民の党』出身者。公安当局や米情報機関も関心を持っており、『両団体はかなり重複しているとみている』(公安筋)拉致事件では、中学生だった横田めぐみさん=同(13)=をはじめ、何の罪もない数多くの日本人が北朝鮮の国家機関によって拉致され、たった一度の人生を無茶苦茶にされた。愛する人を突然奪われた家族の怒りと悲しみも深い。

その容疑者の親族が関わる団体に、日本のリーダーが数千万円もの多額献金することは、法的にはともかく、国民感情的には到底納得できないだろう。6日の衆院予算委員会でも、自民党の石原伸晃幹事長が「『めざす会』は、極左過激派団体により結成された『市民の党』から派生し、設立された。拉致事件との関係も取り沙汰されている」などと問題に触れた。菅首相は『事実だ』と認め、『私の政治資金の流れは、すべて正式に届け出をしている』と述べ、適正な献金と強調した。『めざす会」には、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も1000万円を献金し、『市民の党』にも民主党議員6人の関係団体が献金。逆に『めざす会』が民主党国会議員3人の関係団体に献金しており、民主党、市民の党、めざす会の密接な関係が指摘されている。自民党は7日午前、拉致問題対策特別委員会を開き、この問題を徹底調査・追及していく方針を確認した。



◆他にもある朝鮮半島との『関係』 

菅首相と朝鮮半島との関係は、他にもある。 菅首相は89年、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯である辛光洙元死刑囚の釈放を求める韓国政府への『要望書』に署名。辛元死刑囚は99年に恩赦で釈放され、翌2000年、英雄として北朝鮮に帰国した。また、『草志会』が06年と09年に、在日韓国人から計104万円の献金を受けていたことが3月11日に発覚。同日発生した東日本大震災で追及はウヤムヤになっているが、東京地検特捜部は5月上旬、菅首相に対する政治資金規正法違反罪の告発状を受理している。菅首相は政府の拉致問題対策本部長でもあるが、朝鮮半島や拉致関係者との不可解なつながりが問題解決の“障害”になることはないのか。元公安調査庁第2部長の菅沼光弘氏は『菅首相は市民運動出身で、北朝鮮に共鳴する部分があるのだろう』といい、こう続ける。「辛光洙の釈放署名について、菅首相は《よく知らずに署名した》と説明していたが、今回の献金問題や半島関係者との付き合いを見るかぎり、とても信じられない。現在、北朝鮮は朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)の競売問題などをめぐり、日本政界にひそかに接近しているとも聞いている。北朝鮮絡みの動きには、表に出ていない闇の部分がかなりある』日本の総理大臣が“闇”に関わっているとは信じたくないが・・・」

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/374.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、どんな些細なことも小沢一郎元首相に「報・連・相」だが、小沢色人事がバレてマスメディアに潰されるのを厳重警戒 元引籠り
05. 2011年7月08日 23:38:20: 0HWREZWYs6
どのみち菅に対して、武士道はおろか、人道ですら説いて悟らせるのは難しそう。
骨ばっかり折れて、得るものなしでは最悪の結末といえる。

だから、バックアップ案として、内閣の乗っ取りも視野に入れたほうがいいとは思う。
もちろん、きっちりと止めを刺すのがベストだが。
両面から攻めて、完全制圧を目指すべし。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/369.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、どんな些細なことも小沢一郎元首相に「報・連・相」だが、小沢色人事がバレてマスメディアに潰されるのを厳重警戒 元引籠り
06. 2011年7月08日 23:46:05: 4IoFwq6fRU
「バレてマスメディアに潰されるのを厳重警戒」

板垣さんの言うことが「事実」として、どうして板垣さんはこの「事実」をバラしてしまうのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/369.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死鳥のように甦り、再び水面下で動き始めました!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
03. 2011年7月08日 23:46:27: 6H3Cq4ZtuE
02
で逆に何十回、小沢一郎はもう終わったといってるんだ。
いつまでもその影におびえてるのか。

自民、マスコミ、検察、裁判所、菅、仙谷その他カス民主議員総がかりでもダメだったのかね。弱いのう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/373.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak)  赤かぶ
14. 2011年7月08日 23:48:57: kaiKABvszQ
さすが、青山のお友達の3Kですねwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
21. 2011年7月08日 23:52:30: FUJrpOXuW2
菅を除籍できないの?

拉致実行犯の釈放や、北朝鮮の政治団体への巨額の寄付、外国人からの献金受け取りなどで。


それがダメなら最後は、全閣僚の辞任と後任の拒否。

これで詰みかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主・山岡副代表、前原前外相に菅首相退陣後の代表選出馬を打診 前原氏は出馬に慎重姿勢 (FNN)  赤かぶ
11. 2011年7月08日 23:53:14: 6piurvvzQM
>>10
>勝つのは「みんなの党」だと思います。
そして再編と。

私もそう思う。

守旧派と原発推進派が半分の自民では、国民の理解を得られない。

みんなの党はそこがリセットされている。
増税も、先に官僚のムダ遣いを切ってからと断言しているし、原発も安全の再検討を主張している。

原発ありきの自民とは違う。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/368.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件の解説/完璧バージョン by 西岡正二/smac 街カフェTV
03. 2011年7月08日 23:53:26: LgXtXwtJzM
すでに、小沢さん冤罪事件を加担した悪辣非道な在特会狩りが
スタート。
第五検察審査会の犯罪行為も明らかになってきている。

02さんへ
簿記の勉強などと的外れなことを書かないで
登記簿の読み方を勉強されては。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/366.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、衆院解散を排除せずとは本気か? (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2011年7月08日 23:55:58: 0HWREZWYs6
こないだの群馬知事選の投票率が36・62%だろ。
これだと菅は全く評価されていなかったということだし、
この投票率では、自民が圧倒的有利な上、創価が猛威を振るうのは目に見えている。

で、創価が菅を支えることは有り得無いから、解散はしたくても出来ないだろう。
議員を辞める覚悟があれば別だが。

総理を辞めない男が、議員を辞める覚悟など絶対するはずがないから、解散はまずない。
だから安心して、菅が墓穴を掘るまでいたぶり抜いて、
同時に閣僚に圧力をかけて辞めさせ、少しづつ乗っ取りをかけるべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/348.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
22. 2011年7月08日 23:56:24: tFLNnlVF8s
海江田さんが一人で勝手に発表した【(原発の)安全宣言】が
状況的に強引だし、時期的に早すぎ、おかしいなと思っていたのです。

自分の主張(フライングスタート状態になってしまった安全宣言)が
(原発を再稼動させたい各自治体を除いては)誰からも認められないから、
辞意を表明したのでは?
今回のような一大事の事態の時に、早々と安全宣言をしてしまう点からも
中立な立場が必要となる大臣に向いていない気がします。
辞意は評価します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c22

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧