★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 16日08時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月16日08時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 与謝野馨と云う男は何者? 原発推進、消費税増税のシンボルマーク (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年7月16日 08:58:30: FSC56Efzpk

東電原発の巨大利権は、防衛利権に固くリンクしている。
毎月毎月5000億円を血税から奪い取り、災害予算や福祉費、教育費などあらゆる社会インフラを破壊している日米安保詐欺同盟の「防衛費」である。

言うまでもなくその中枢で日本国民の鼻がひん曲がる悪臭を放っているのが中曽根康弘である。

与謝野馨は中曽根康弘の直系である。
与謝野は、東大法学部卒業後、中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社した。
そこで右翼利権の改憲政党民社党の議員と親しくなり、退職後は中曽根康弘秘書を経て政界入りした。
つまり、侵略強盗のプロパガンダ機関靖国カルトの軍需利権に繋がる「保守傍流」中曽根康弘の直系であり、吉田茂、池田勇人、大平正芳、宮沢喜一、加藤紘一ら「保守本流」との接点はほとんどない。
一方、中曽根直系であることから当然ながら、改憲右翼のナベツネとも近い。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
★原子力委員長・中曽根康弘の娘・美恵子と鹿嶋建設が結婚するという利権の閨閥関係。
国民が震災で塗炭の苦しみを味わっている時、与謝野馨が突然、今後電力不足が予想されるとして『需要を抑えるため電気料金を引き上げるべきだ』というフザケた発言をした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/650.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK80] 週刊・上杉隆 「小沢幹事長問題ではっきりしたメディアと国家権力の危険な関係 」 (ダイアモンド・オンライン) 純一
100. 2011年7月16日 09:02:24: SFnCjo7bLE
小沢内閣を待ち望みます。
メディア改革を本気で実現してくれると信じてます。
 
@ 記者クラブ制の廃止
A 電波オークション制度の導入
B 新聞とテレビの共同経営の禁止。


http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/212.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK116] 片山総務相は不見識=復興増税先送り論を批判―与謝野経財相(時事通信):増税魔人の与謝野は更迭せよ。 最大多数の最大幸福
04. 2011年7月16日 09:04:02: BIgfJMRMNE
魔人じゃなくて魔王でしょ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/645.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
70. 2011年7月16日 09:04:47: 8sabVgpDK6
>>43氏のコメントに補足させていただきます。松下政経塾の内容ではありませんが。

かつて大阪府の門真市には松下電器ラジオ事業部があった。ここに録音機事業部や、ステレオ事業部など、松下電器の音響機器の生産拠点が集中していた。真空管ラジオ時代。東の東芝、西の松下と呼ばれた。その根幹部品が真空管だったが、東芝はアメリカのゼネラル・エレクトリック社と提携し、GE系の真空管を生産した。テレビの水平出力管がトランジスタ化で不要になると、アマチュア無線機に使用された。八重洲無線が、この東芝の真空管を送信終段管として使用していた。

これに対し松下電器はオランダのフィリップス社と技術提携し、昭和27年、同社と合弁で松下電子工業を設立。摂津富田に工場を建設し、欧州の真空管を国産化した。ここの近くの茨木市にカラーテレビ事業部を開設したが、当初のカラーテレビは真空管を水平出力管に使用していたためだ。これがトランジスタ化で不要になると、アマチュア無線機に売り込んだ。八重洲無線のライバルだったトリオ(現在のケンウッド)がこれを採用。東日本に拠点のあるトリオが採用したのは、八重洲・東芝同盟に対抗する意味からだろう。

>>57氏のコメントに補足します。

松下電器ほどの企業になると、不採算部門を抱えることは許されない。リストラは中国、東南アジアへの移転で加速しているように見えるが、実はそれ以前から行われていた。松下電器は福利厚生が充実しているなどと書かれているが、高収益を上げることが条件だ。今となっては誰も知らないことなので、敢えて書いておこう。

松下幸之助氏が導入した事業部制だが、これは「3年以上、赤字を続けた事業部は廃止の対象になる」と言う、実に厳しいものだ。だから各事業部長は、大変な責任を負わされていると言えよう。実際、松下関係の精神疾患の患者は昔から聞くなぁ。これ以上は、書けないけれども。

現在でこそ家電製品は安くなったものだが、かつて何でも日本国内で生産していた頃は高かったものだ。多くの家電メーカーが国内生産をしていたが、松下電器の製品はライバル他社よりも平均して高かった。短波国際放送の聴けるラジオは2万円から5万円。高いものでは10万円以上したものだ。ところが飛ぶように売れていたのには驚く。ステレオも20万円から30万円はザラだった。カラーテレビは20万円。ビデオデッキは20万円。とにかく家電製品は高かったことから、どこの家庭も費用の捻出に苦労していた。

松下電器が国際短波ラジオとしてRF-2200を出した1976年。34,800円したラジオだが、これだけでは利益に満足しないのか、アンテナカップラーとか録音用テープレコーダーとか、時計とかラックに入れられるようにした通称シャックを売り込んできた。これらが飛ぶように売れた時代、これらの製品の原価は想像する以上に安かった。例えばアンテナカップラー。あれはコイルとバリコンと、あと少しの部品があれば簡単に作れる。部品屋を回っても500円くらいだろう。

ところが松下電器は、RF-2200と同一のデザインのケースに入れていたとはいえ、これを何と6,800円で売っていたのだから驚く。今から考えれば犯罪的行為であろう。
http://www.eonet.ne.jp/~st183/bcl_radio.htm
http://www.geocities.jp/radiokobo/BCL/RD-9810.html

松下電器の製品は国内他社に比べても値段が高く、これが原因でダイエーの中内社長が喧嘩して松下電器製品を長年販売しなかった事実も、今じゃすっかり忘れられている。松下電器の製品は、「水戸黄門」や「ズバリ、当てましょう」で一社提供を行ったり、日本一と言われた広告費で国民は感覚を麻痺させられ、松下の製品は他社より優れていると誰もが思っていたから、飛ぶように売れた。洗脳とは恐ろしいものだと、今更ながら思います。

>>15氏のコメント
「真似下電器は技術力よりデザインと他社の技術を盗む事にたけたメーカーである。」の意見に補足します。

この松下王国が揺らぎだしたのは1980年代であった。東のライバルだった東芝を追い抜いたのがソニーで、1960年代アメリカで大成功し、この評判を武器に日本国内でも大攻勢をかけてきた。ソニーは革新的な技術を次々と採用し、都会的な洗練されたデザインで若者の人気をつかんだ。そして1970年代から西日本でも徐々に浸透し始め、1980年代には松下電器のお膝元を揺るがすようになった。短波国際ラジオ放送の世界でも、1980年のBCLブーム終焉と共に、縮小した市場を一挙に手に入れるべく新製品を怒涛のごとく投入した。ラジオ放送の周波数をテンキーで入力して受信できるようにした、ICF-2001が嚆矢である。

松下電器も新製品を投入したが、利益を重視したことから依然として価格が高く、これまではこのやり方でもうまくいった。しかし市場の縮小で、購入する層がマニア化したことから、流れは一挙にソニーに移った。これは計算外の事態だった。ソニーは縮小した市場に次々と新製品を投入し、ラジオはソニーの定評を作り上げることに成功した。これに衝撃を受けた松下電器は、1985年に長年続けたアマチュア無線機の分野から撤退することを発表した。同社の製品はケンウッドや八重洲無線の製品より明らかに高かった。またBCLラジオでも、4万円以下の製品に集中することを決定した。

ソニーの製品は故障するとか、記録媒体の独自規格とかが問題になり、2000年代以降は急速に人気を落としていくが、1980年代のバブルの時代は「かっこいい」とされ、とにかく売れたのである。コロンビア映画の買収など、ソニーは大躍進の時代を迎え、松下電器は苦戦しつつあった。これを受けて松下電器はラジオ事業部や録音機事業部など、音響機器部門をゼネラルオーディオ事業部に統合することを決定した。公式には発表されていないが、3年連続の赤字を出したものと推測される。この衝撃は相当なもので、最近まで残っていたテクニクスのブランドの縮小が開始されたのである。大型コンポの機種を次々と生産停止し、ミニコンポに特化する方向が打ち出された。

現在は存在しえぬ音響専業メーカー、サンスイやナカミチ、アカイや、広義ではビクターも入りつつあるが、高価格なステレオが売れなくなったのは、多くの人々が洗脳を脱して「たかが音を聴くくらいのことに何十万円も出すことの愚かさに」気がついたからであろう。これは松下電器にとっても例外ではなく、楽して儲かる商品がなくなったことになった。さて、次はどうすればいいのか。彼らは真剣に悩んだであろう。

松下電器は社訓で、幸之助さんがかつてコンピューターに進出して大損害を出した経験から、1964年以降、パソコンには手を出さない掟を守ってきた。しかしWindowsが登場してインターネットが普及し始めると、この分野に進出しないと会社が存続できないことが判明した。このことから、松下電器は過去と決別することを決定し、パソコンや関連商品に大々的に進出することになった。

この時代。カメラがフィルムからデジタルに転換しつつあったが、既存のカメラメーカーの転換が遅れた。このチャンスとばかり、松下電器はデジタルカメラに社運を賭けて進出した。これは見事に成功し、シェア第一位になった。これの割を食ったのが既存のカメラメーカーである。ニコンやキャノンは何とか転換に成功したが、ミノルタとコニカは合併してまで生き残りを図ったが失敗し、カメラ事業から撤退した。

松下電器は携帯電話にも進出し、こちらも成功した。しかし、この時代に松下グループでは、膨張しすぎたグループ会社の整理統合が行われた。携帯電話の会社は確か九州松下か、松下寿か、松下通信か、あのあたりが統合されたものと思うのだが、同時に社員に求めるスキルも格段に高くなって多くの従業員が辞めていった。かつての幸之助さんの家族経営なんてものじゃない。他の社員はライバルです。生き残るためには、追い落とさなくてはならない。この頃から会社の体質はギスギスとしたものに変わっていった。恐ろしいことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏を座敷牢から出せ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
13. 2011年7月16日 09:06:26: qkWUWlzMZY
森ゆうこ議員の言うとうりです。小澤さんへのいわれ無きデツチ上げの『政治とカネ『疑惑』問題が検察で不起訴になるや、日本の悪党たち『官僚。大手メデイア11社。通信2社。既得権益勢力など」は、奥の手として、かねて用意していた「市民による小澤さんへのマフイアのリンチとも言える」11人の残忍な自称市民をどこからか借り集めて洗脳し誘導して『検察審査会」で起訴相当議決をさせた。『本当に会を開いたのなら一人でも名乗り出て真実を話したらどうだ」。しかしこのやり方には先例があり、しかも口実まで同じなのだ。歴史の相似的反復である。先例はナチスによるユダヤ人迫害だ.@ナチスも日本も大手メデイアを利用し連日朝から晩まで目標への悪口とデマを報道させた。Aナチスは市民『突撃隊」を尖兵にしてユダヤ人を襲撃させた。日本は市民『検察審査会」なる組織を悪用し小澤さんを嵌めた。Bナチスも日本も迫害の口実まで同じです.いわく「奴はどうも怪しい][無実だと言うが信用できない][人相も悪い」「証拠もクソもない、やつてしまえ」などなどです。以上。小澤さんが迫害されているのは私の分析では多分、『国民の生活第一」や『官僚主導から政治主導へ」などの改革の志が、甘い汁を吸い続けている上記の日本の悪党一味を震いあがらせたのでしょう。それで、いろいろ小細工で小澤さんを追い落とそうとしたのです。ウオルフレン著「誰が小澤一郎を殺すのか?』角川書店刊。参照。日本の悪党たちによる小澤さんへの謀略の真相が森議員やその他の正義の士や愛国者の手で明らかにされていることは喜ばしい。小澤さんが次期総理に就任後は菅総理の『脱原発』路線を引継ぎ戦略的に日本に実現して日本と日本人へのホロコーストにつながる核地雷敷設しているのと同様の原発50余基の放射能地獄や死の灰。プルトニウム。プルサーマル。高速増殖炉。の暴走などから日本と日本人をデフエンスするために脱原発を実現して欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/609.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
225. 2011年7月16日 09:09:31: MWlAI8z46A
投稿内容への批判は朽木に彫刻を彫り、糞土に砥の粉を塗るような無意味な作業だ。
ここいらにしておこう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相:脱原発「私の考え」 与野党から異論で私的見解に (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月16日 09:10:25: F1o565myZ2
この男は結局、NHK青年の主張で脱原発を主張することと
一国の総理として脱原発を主張することの違いが
まったく理解できてなかったということですね。

脱原発、地球環境に優しいCO2削減、世界平和・・・
どれも誰もが反論できないような口当たりの良い言葉ですが
現実的な政策を一切伴わなくても許されるというような
国会で「青年の主張」をやるようなバカを認める有権者はいません。
東工大に戻って学生運動でもやってて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/643.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野官房長官は菅降ろしを決断するか 首相の期待ほど「脱原発」では支持されていない朝日新聞世論調査の非公開データ 歳川隆雄 赤かぶ
01. 2011年7月16日 09:12:38: AegQ4cduAE
朝日新聞も貴方も、歳川隆雄さん!信用されていないよ。
新聞社のマジック調査数字は、胡散臭いが相場です。
まして、非公開データなど云々などチャンチャラもんでしょう!。(笑)

私は朝日新聞など興味も無いですが、ネットであちらこちらで書かれている
いい加減な朝日新聞の姿にまったく興味ございません。
朝日新聞の購読中毒市民をかわいそうな市民だと同情してます。

歳川隆雄氏も、朝日の名を借りてなんたらカンたら売名商売するようでは
Web時代での生存は厳しいように思います。
朝日新聞の記事が世の中で信用されない傾向が加速し、企業として急速に
下落している今日の状況を幸いに感じています。

最後に、管直人一派の仙谷、枝野、岡田等々に政治的期待などほとんどの
国民はしていません。この事は次回選挙で落選することで証明されると確信してます。次回衆議院選挙は、管直人とその一派ペテン議員への国民審判です。

さらに既存テレビ新聞、暴走司法検察組織批判勢力が国民支持を得られる選挙となると確信してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/646.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
77. 2011年7月16日 09:13:40: uQSFgqiF4Y
弁護士免許を剥奪せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK116] 与謝野馨と云う男は何者? 原発推進、消費税増税のシンボルマーク (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2011年7月16日 09:17:50: PgPBMdxElo
子孫に借金を残さず、放射性廃棄物を残すのがよい事と思ってる汚物爺

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/650.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
25. 2011年7月16日 09:18:19: ZSFMNWgMcM
鹿児島県阿久根市周辺に住む者です。
確かに現公務員は腐敗してますよね。
阿久根市住民平均所得は200万円前後。
市職員や鹿児島県職員は600万円前後。
おまけに鹿児島知事(伊藤さん)は
官僚出身(ラ.サール高校卒)で何か
をやる政治よりも波風立てぬ政治家(知事)
県民の民意の「代弁」も出来ない。
県民の為に!市民の為に!と志があるのは
本採用前の臨時職員だけ。正職員採用決定
すれば、その志は、どこへやら・・・(汗)。
竹原信一さん!!がんばってください!!
応援しています。ぜひ公務員改革を実現してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK116] この余りに言葉のかろき政治家たち:「首相、能天気な笑みを浮かべた官房長官、文科大臣」(日々雑感)
前夜に芝居じみた深刻な顔で首相が「脱原発依存」と言葉を発したかと思ったら、翌日には能天気な笑みを浮かべた官房長官が「あれは原発を止めると言ったのではない」と否定してみせる。文科大臣までも15日の閣議後の発言が「もんじゅ開発停止」と受け止められる発言を記者たちに指摘されると、その夕刻には「もんじゅを止めるとは言っていない」と態度を豹変させた。

この国の根本にかかわる問題で、政治家たちのこの余りに軽き言葉は何だろうか。漫才師の人を笑わせる手法に「乗り突っ込み」というのがある。まさしく「乗り突っ込み」を政治家たちも始めたのかと耳を疑ったが、彼らはいたって本気だ。いやそもそも永田町は演芸場の舞台ではない。この国と国民の行く末を議論する場だ。

しかし、漫才師や芸人やスポーツ選手や俳優など人気商売人が簡単に政治家になれるのが民主主義だ。国民にとって高邁な理念や政治哲学など問題ではなく、人気の有無だけが「政治家」の要素となって久しい。この程度の国民にしてこの程度の政治家たち、ということなのだろうか。

政治選択は国民がすべて正しい、との前提に立脚するかのような世論調査結果や風にそよぐ葦のような世論を金科玉条のように掲げる大手マスコミも問題だ。国民世論は時として間違うこともある。ことに大手マスコミが団結して雨霰と世論操作する偽報道を垂れ流し世論が誘導された場合は間違いなくそうなる。

戦前の「大正デモクラシー」がいつの間にか「軍国主義」へと世論が変貌した仕掛けを検証してみることだ。そこに介在して大きな役割を果たしたのは間違いなく大手マスコミだ。国民は大手マスコミにより簡単に誘導される。特にテレビメディアの影響力は強大だ。そのテレビを支配しているのは誰か、その仕掛けの大本を握っているのは誰か、果たして運営は民主的なのか。

そこを問題にしなくてメディア論を語っても意味のないことだ。首相が6時から記者会見をする、との触れ込みからテレビを視聴したが中身のない演芸だった。翌日には「脱原発」発言は原発を止めることではない、と官房長官によって否定される程度の発言だったと証明された。首相が「命がけの訴え」をしたのなら、激怒して官房長官を直ちに罷免しなければならない。

しかし彼はそうしなかった。彼は内閣どころか女房役の官房長官すらハンドリングできないのだ。しかしそれは菅氏が悪いのではない、彼が非力に過ぎないだけだ。電力会社はこの国の根幹を握っている。地域独占というカネの湧き出る泉を手に入れて恣にこの国をハンドリングしてきた。経産官僚はゴマンと天下り先を世話してもらう代わりに電力会社の下請け機関になっている。

政治家も政治献金と集票力の誇示により、多くの者が電力会社の御用聞きになっている。経済団体も団体を構成する多くの会社が電力会社から言い値で仕事を請負い、言い値で原材料を購入してもらっている。すべての頂点に電力会社が君臨している構図がある限り、自然エネルギーの普及をと政府がいかに太鼓を叩き笛を吹いても「サンシャイン計画」の二の舞だろう、と最初から絶望的な思いになる。

少なくとも「地域独占」という現在の電力供給の仕組みを変えない限り、すべては画餅に帰するだろうと予測するしかない。すでに経団連会長などは「原発を止めるなどとバカなことは言わないことだ」とバカな発言をしている。菅氏は首相としての体をなしていない。

椅子にしがみつく者は取り巻きにより簡単に籠絡されてしまう。官房長官が椅子さえ守れば首相は官房長官が彼の発言を訂正しても文句を言わない。自由主義経済を騙し国民を騙すような「東電スキーム」を発表しても官僚の広報機関に堕している大手マスコミは一切の論評をしない。そうして「地域独占」は存続していく、すべての負担は国民に背負わされ、電力一家はわが世の春を謳歌し続けることになった。−−これって変ではないか。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2359943/

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/652.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国人「放射能で汚染された日本人の入国を禁止すべきだ!」…大韓航空利用自粛に反発 sci
01. 2011年7月16日 09:21:53: FSC56Efzpk

東電原発の巨大利権は、防衛利権に固くリンクしている。
毎月毎月5000億円を血税から奪い取り、災害予算や福祉費、教育費などあらゆる社会インフラを破壊している日米安保詐欺同盟の「防衛費」である。

アメリカの軍事評論家・ロバート・ナイマン氏が断言
「週金」2011-1-21
米軍基地の真の目的は、、、、
日本を米国の支配下に留めておいて、
中国と手を結ばせないようにすることである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/senkaku05.htm
国防とか抑止力などという甘ったれた空論を煽り立て
国家間憎悪を煽って国家経済に寄生し国民資産を強奪して行く。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/651.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国人「放射能で汚染された日本人の入国を禁止すべきだ!」…大韓航空利用自粛に反発 sci
02. 2011年7月16日 09:21:57: Fb7GiNCLju
チョーセンてどうしてこうなんだろうな。
ポンジンもポンジンだし。w
要するにどっちもどっちだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/651.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 「脱・原発依存」 内閣として本腰入れないなら、なんのための会見だったのか(政界走り書き) 判官びいき
01. 2011年7月16日 09:23:18: 3LluuxRM0w
奸1人も充分あるい奴だが
賤獄を始めとする
小沢さんを冤罪に落としいれる事で
自分の生活第一の継続を、奸排除でもくろむ
奸一味は奸と同様切り離さなければならない
日本の癌として、政界から排除するべきだ
ペテン師の仲間もペテン師である
河野太郎が今日のテレ朝で
奸を降ろせない内閣大臣や執行部は
オロス気がないのだ
本気であれば大臣や執行部の2,3人が
辞表を叩きつければ
辞めざるをえないと喝破した
奸の暴走を止められないので
辞めますと執行部が本当に辞めればすむこと
河野太郎も松木と同様ガチンコ政治家だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/648.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相
脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110716/stt11071608130002-n1.htm
2011.7.16 08:11  産経新聞

 「原発に依存しない社会」−。13日の記者会見でぶち上げた構想は、菅直人首相にとって起死回生の一発だったはずだが、完全に裏目に出た。内閣から不満が噴き出し、民主党内から即時退陣を求める声は強まるばかり。信用力を失った首相に政権崩落を食い止めるすべはもはや見つからない。(小島優)

 「閣僚は脱原発依存社会の話など聞いたことがない。首相に真意を説明していただきたい。内閣の考えなのか。それとも首相個人の考えなのか」

 15日午前、国会内で開かれた閣議後の閣僚懇談会。普段はダジャレばかり言っている中野寛成国家公安委員長が珍しく硬い表情で首相に迫った。

 「国民に方向性や自分の決意を述べておく時期ではないかと考えた。私個人の考えだ」。首相がすましてこう答えると、中野氏は憤りをあらわにした。

 「首相があのような形で言えば閣僚に諮った政府の見解だと受け止められる。それを意識して行動してほしい!」

 首相の「思いつき」発言への閣内の不満は臨界に達した。野田佳彦財務相は「短兵急に進める話ではない」、与謝野馨経済財政担当相は「エネルギー政策が論じられる中で脱原発が位置付けられなければならない」と述べ、「脱原発」が政府方針でないことを強調した。玄葉光一郎国家戦略担当相は「首相は8月末を待たずにお辞めになるのでは」と早期退陣への期待感を示した。

 ところが、首相に反省の色はない。15日午後の衆院本会議で「脱原発」を「私の考え方を申し上げた」と答弁しながら、直後の参院本会議では「政府として原発依存度を段階的に下げていく」と意気込んだ。全民主党議員には、記者との質疑部分を割愛した13日の「記者会見全文」を配った。ある議員は一見して吐き捨てた。「紙のムダだ…」

         × × ×

 「脱原発」発言は民主党内の「菅降ろし」を加速させた。

 15日昼、民主党中堅・若手の「国益を考える会」が国会内で開いた決起集会には衆参32人が出席。「首相の下では大震災の復興や福島第1原発事故の早期収束は実現不可能だ」として即時退陣を求める決議を行った。

 もはや再生エネルギー特措法案の成立など退陣3条件が整うのを待つ空気はない。長島昭久元防衛政務官が「首相は内閣の一体運営の基本原則を壊した。一日も早く退陣してもらわねばならない!」と気勢を上げると万雷の拍手。「集団離党を突きつけて首相と刺し違えてもよい」。そんな声も上がった。

 中堅・若手の動きに前原誠司前外相はほくそ笑んだ。

 「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」

 前原氏は今月上旬、鳩山由紀夫前首相に党代表経験者がそろい踏みで首相に退陣を迫る構想を持ちかけた。鳩山氏は難色を示したが、前原氏はまだあきらめていない。「最後に鈴を付けるのは代表経験者だ」

 ただ、15日の決起集会に小沢一郎元代表を支持するグループは同調しなかった。長島氏らの背後に仙谷由人官房副長官の影がちらつくからだ。「ポスト菅」を念頭に置いた主導権争いはすでに始まっており、それが首相の延命に有利に働いていることは間違いない。

         × × ×

 「特例公債法案を成立させなければ次の人になっても1、2カ月は混乱する。それでは気の毒だろ? 俺のクビと引き換えにしてでも通すつもりだ」

 14日夜、東京・赤坂の日本料理店で民主党若手らと会食した首相は、焼酎グラスを傾けながらこう語った。地位に恋々としないことを強調したかったのか。それとも特例公債法案を退陣条件に掲げる自民、公明両党への牽制(けんせい)が狙いなのか。民主党は猫の目のように変わる首相の発言になお振り回されている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2011年7月16日 09:32:05: orBZs1pYSg
小沢=悪の一般人の思い込みはすごい。私の周りは10人おれば少なくとも話せば分かる人は一人ぐらい、残り9人は理解しない。
それでも小沢さんに1回総理大臣をやってもらいたいと思う。
メルトダウンしている自民党、政権を持つ意味を理解していない民主党の一部、
この現状を打破できるのは今の政界では誰ですか?小沢さんはその中心部におるべき人と思う。ガンバレ オザワ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相 赤かぶ
01. 2011年7月16日 09:38:05: rWmc8odQao
村越祐民氏
「情けない。これこそリーダーシップの欠落だ」
https://twitter.com/#!/hirotami_m/status/92028351514021888

そういうこと。首相交替を希望します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅退陣」へ政局は急転する だがこの政治混乱はまだ2カ月続く (日刊ゲンダイ) 小沢排除が失敗の始まり  赤かぶ
14. 2011年7月16日 09:40:36: XGnItY6u9A
小沢さんを排除をしたのが失敗の始まり、なんて当たり前の事じゃないの。
政権でいろいろな事をやったところで、全て失敗の連続。
党内ばらばらで何が出来る。
排除の論理なんてろくなことが無いと、国民も理解出来たろう。
出だしで躓いて躓きっぱなし。
迷惑は全て国民がこうむる。
こうなるべくしてなったんじゃないの!民主党の考えない議員さんたち。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/644.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 遂に住民団体が原発事故で政府、東電を東京地検へ告訴  (かっちの言い分) 極楽とんぼ
27. 2011年7月16日 09:40:36: vussHHPl8M
受理した東京地検が不起訴とした場合は、検察審査会が審査する。裁判になれば、裁判員の意向を踏まえ判決がでる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/606.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員がいきなり詐欺被害金47億の基金設立 / 被害者の声は完全スルーに国民ブチギレ! (ロケットニュース24)  赤かぶ
05. 2011年7月16日 09:42:32: BIgfJMRMNE
凄いよね。
ここまでやりたい放題の政権は初めてだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/642.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 片山総務相は不見識=復興増税先送り論を批判―与謝野経財相(時事通信):増税魔人の与謝野は更迭せよ。 最大多数の最大幸福
05. 2011年7月16日 09:44:54: 3LluuxRM0w
ヨサコイチンパン爺は
罪務省と刑惨省に操られた
猿まわしの猿である
彼にとっての国民は
厄だけなのである
公務員改革はやらない
デフレで、貯金生活者、年金生活者重視
国民経済を強くすることで
厄人の生活レベルを下げることに躊躇しない
何故このようになるか
チンパン爺は東京1区が選挙区だからだ
有権者に官舎にすむキャリアの厄人が多い
そのため海江田をはじめ
厄人とケンカせずむしろ迎合するのだ
官舎をバラバラにすることも
役所も分散させることにより
厄人比率が下げればバカの一つ覚えで
増税をほざかないだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/645.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK116] 原発推進の9電力会社役員206人/自民に献金2800万円 やらせメールの九電も157万円 09年(しんぶん赤旗)
原発推進の9電力会社役員206人/自民に献金2800万円 やらせメールの九電も157万円 09年
「しんぶん赤旗」 2011年7月16日 15面

 原発を持たない沖縄電力を除く東京電力など9電力会社の役員ら206人が、自民党側に、2009年の1年間に判明しただけで、約2800万円もの献金をしていたことが、本紙の調べでわかりました。

 原発持たない沖縄電力除く

 自民党の政治資金団体「国民政治協会」の09年分の政治資金収支報告書を調べたもの。

 これによると、もっとも多かったのは、東電の47人、569万円。勝俣恒久会長、清水正孝社長(当時)が30万円、経済産業省OB(資源エネルギー庁次長)の白川進副社長(当時)ら6人の副社長は全員が24万円など、献金額が職位によって、ランク付けがされているのが特徴です。事故後、社長に就任した西澤俊夫常務(当時)は12万円でした。

 献金額が、次に多いのは、中国電力の450万円。福田督会長(当時)、山下隆社長(現会長)が38万円、副社長が32万円などと、同様にランク付けがされています。山口県に計画中の上関原発の「立地プロジェクト長」を兼任する苅田知英社長(当時常務)は26万円でした。

 玄海原発の運転再開をめぐる「やらせ」メール問題が発覚した九州電力は、松尾新吾会長、真部利応社長が各20万円など、計16人で、157万円。「玄海原発の運転再開に賛成する意見の投稿を増やすことが必要である」として、国主催の「説明番組」の周知を指示した原子力担当の段上(だんがみ)守副社長(当時)は15万円でした。

 電力業界は、かつて鉄鋼、金融とともに「献金ご三家」といわれ、自民党側に多額の献金をおこなってきましたが、石油ショック後の1974年、電気料金引き上げへの世論の批判をかわすために企業献金をやめています。

 しかし、役員のランク付けした個人献金という形で、事実上の企業献金は各電力会社とも続いています。

 電力業界と自民党との癒着は変化がありません。

 自民党は、東電福島第1原発事故後、党内の経済産業部会、電源立地及び原子力等調査会などの三つを合体して「エネルギー政策合同会議」を発足させました。委員長は、甘利明元経済産業相が就任、4月12日の初会合には、東電の元副社長で現在は東電顧問の加納時男元参院議員が「参与」として幹部陣の隣に座るという「原発推進派」の旗揚げでした。

 同会議副委員長の西村康稔衆院議員が「当面、原発を立ち上げていかないと経済はもたない」(10日、NHK「日曜討論」)と発言するなど、「安全神話」にのっかかり、原発を推進してきたことに反省がありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/654.html

コメント [政治・選挙・NHK116] しっぽの社長が切られ会長が居座る日本電力業界 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年7月16日 09:46:53: rWmc8odQao
まったく異論はございません。正論そのもの。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/649.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 最初に辞表を出すべき閣僚は・・・北澤?・・・(徳山勝) 判官びいき
13. 2011年7月16日 09:49:21: 2uOL5lM0e6
北澤は地元では不人気ナンバーワンの信用の於けない裏切りの親方であるそうだ、地元で人気の在る羽田親子の地盤である千曲会を利用して今日まで登りつめた政治屋で、あいつが防衛大臣なんてとんでもないことであり彼になったおかげで日本の国力(防衛、外務、対外債権など信用力)は激減し、もし有事の際にはどんな指揮を執るのかとても心配である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/610.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年7月16日 09:50:11: 0ruzAX9hXM
審査員はいた。森ゆうこさんが、2回の議決の名簿を確認している。  (その名簿リストに疑惑)  だから、審査員一人ひとりの 経歴の確認作業を行うべき。
 小沢さんの時間を  取り戻すために裁判は迅速に行い  年内まで決着をつけるのが   裁判所の使命ではなかろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 遂に住民団体が原発事故で政府、東電を東京地検へ告訴  (かっちの言い分) 極楽とんぼ
28. 2011年7月16日 09:58:41: BIgfJMRMNE
>16さん

え?匿名?
「被災地とともに日本の復興を考える会」と名乗っているよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/606.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 卑しさ丸出し 噴飯会見!  ダマされちゃいけない  菅首相の脱原発 は 真っ赤なウソだ! (「日々担々」資料ブログ) 純一
23. 2011年7月16日 10:01:36: SEG0FtGR5A
>16. 2011年7月15日 17:33:05: lI29enkwe2 さん
>このさい共産党に総理大臣やらせてください。
>菅さんよりもきっちり、”脱原発”ですから。

今まで共産党を見てきたんですけど、票決などでいざ自民が負けそうって時には、共産党は必ず自民党に票を入れて、勝たせてきました。
TVなど見ていても共産党は自民党と同じ事を言って他の意見を叩きます。
私には共産党は第二自民で富裕層の票は自民党が獲得し、そこからこぼれた票を共産党が獲得し、いざ自民党が票決でちょっと足り無い時は最後の最後で共産党が寝返って、僅差で自民党の勝利をもたらす為に存在していると感じるのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/620.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK116] セルフィッシュ、まるで自己中心主義の菅直人、伸子夫婦みたいなもんだね?(天狗のささやき)
【戰後のGHQ(占領政策)に據る日本洗腦政策、これを見直ししないと政権交代の意味がない!】http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2009/11/post-0270.html

 セルフィッシュ、まるで自己中心主義の菅直人、伸子夫婦みたいなもんだね?
         2011年07月16日03:53

 「水泳面白くない」プールに魚
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1673687&media_id=4

 菅直人は、菅直人、伸子夫婦は我欲の為に、この中学生連中のやったことより大変なことを、日本の根幹の破壊をやらかしているのです。

 「とにかく小沢を代表にしちゃいけないというので、みんな菅に入れたけど、本当にひでえのにやらせちゃったな」渡部恒三似非黄門 
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/06/post-e358.html
と言うくらいに国民が迷惑し、困惑しているのです。

 菅夫婦も威力業務妨害容疑で書類送検でなく逮捕したらーーー

  伸子さん、英断を! 夫、菅直人、菅首相に引導を渡さないと「チャウシェスク夫妻」のように取り返しの付かないことになる!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/04/post-5370.html と書いたように菅夫婦は我欲の為にルーマニアの独裁者、チャウシェスクと同様に以下に永く権力の座に居座ろうとしているのです。

 〔ここ<官邸、公邸>は居心地がいいのよ。出たくないわ!〕菅伸子

 菅直人、伸子夫婦は以下に書いていた通り我利我欲、私欲の為に開き直り、居直り、居座っているのですからーーー

 菅くんも終わったようだ! 楊貴妃ならぬ饒舌な菅伸子さんが政治に口を挟むようでは政治を誤ると歴史が教えているを知らないのかな? 
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/02/post-8b30.html
     2010年9月12日 (日)

 菅首相の奥さん、菅伸子さん「度を越した女の出しゃばりは国を、国政を誤せる!」
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/09/post-a749.html

 菅さんの行く末を誰よりも知っているのは菅さんの奥さん、伸子さんのようです。
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/07/post-9a6a.htmlと書いたように私は菅さんの奥さん、菅伸子さんに対して悪い感情はなかった。

 しかしこの国政の場に菅首相を差し置いて菅首相の奥さん、菅伸子さんが余りに出しゃばって来ると国をおかしくさせるは歴史が教えています。

 今、民主党代表選たけなわの折に官邸から菅伸子さんが夫の菅さんを応援のために毎日、毎日、「菅をよろしく」、「菅を宜しく」と電話攻勢をかけているのでは公私混同で菅首相の感覚、センスだけでなく、菅伸子さんの常識、センスを疑います。
         <続くーー 以下省略>

 と以上のように書いたが、奥さん、伸子さんに四面楚歌の菅首相にそろそろ引導をと思ったが、とんでもない、似たもの夫婦、菅首相の伸子夫人は以下の通り、彼、菅さんより数倍「強欲」で権力欲旺盛だったと言う事が判った。

 伸子夫人、伸子さんはーー

 菅直人、菅首相が居座るのも奥さん、伸子さん、菅伸子さんが余程官邸、公邸住まいがお気に入り、以下の1)、2)のように義母(菅さんの実母)を官費、公費で見てもらい、且つ、以下の転載記事のように自己顕示欲を満たして自己満足させて貰う官邸生活から伸子さんがファーストレディー気分を満足させてくれる官邸、公邸を離れられない理由のようです。

 菅夫婦は矢張り「菅首相の実母を官邸、公邸から葬式を出すまで頑張る(居座る)」つもりのようだ!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/06/post-1105.html 

 1)
 菅直人、菅首相の実母を公邸で介護、介護費を浮かしているらしい。

 本物の金持ち菅直人、公邸介護で介護費浮かす。
http://blogs.yahoo.co.jp/suifashion/36821174.html

 2)
 なるほど、伸子菅首相夫人は自分が目立ちたいだけなように見える
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/746.html
 と書き、さらに追記にーー

 やっぱり応援に出てきた“でしゃばりカカア”(日刊ゲンダイ)小沢と鳩山へ皮
肉たっぷり 伸子夫人の生の声 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/778.html
           続くーー

 と書いた以上にもっと菅伸子、伸子夫人に深慮遠謀、強欲な願望が以下の1)、2)の転載記事のようにあったとは流石の私も気がつかなかった。

 1)

 10月10日に「訪中」 菅首相 10月まで退陣しない仰天理由
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3359.html
2011/7/5 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

「初孫」が生まれるからだって…
       続くーー

 (注:首相現役で初孫が生まれると祝儀の数、額が違うと思っているらしい。)

 2)
 首相公邸に20人招待の菅伸子夫人 寝室で首相のブリーフ披露/ここは居心地がいいのよ。出たくないわNEWボストセブン
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/322.html
         <続くーー 以下省略>

 以上のような異常な生徒や菅夫婦のような人たちが、またモンスターペアレントと言われる異常な親が戦後増えて来たのはーーー

 以下のようにーーー

 戰後のGHQ(占領政策)に據る日本洗腦政策、これを見直ししないと政権交代の意味がない! 
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2009/11/post-0270.html

 私は20数年前からこの世界は、世の中は統べて英米らの西側勢力の連合軍を利用した勢力が世界をおかしくしているのが見え、それらに依って世界は動かされているのだと思うようになった。 そして文句勇太郎と言う名で彼らの世界戦略、手法を学び、それを言い、拙文を書き続けて来た。

 その当時から以下に書かれている「戰後のGHQに據る日本洗腦政策」を知り、そして一番の問題は’45にGHQの教育改革の為の日本弱体化政策の「修身、歴史、地理の教育禁止令」で日本の精神はユダヤ史観で改ざんされた歴史の為に自虐史観を植え付けられ、づたづたにされて来たと思うようになった。

 為に日本人の道徳観を、サムライスピリットを無くす為に教育勅語が廃止され、為に公序良俗はなくなり、また改ざんされた歴史観を、歪められた世界観を教育された為に、日本人の多くは自虐的歴史観、世界観を持って来た、それを補完し、協力したのは文部省、日教組らであるのは明らかだと思っている。 更に歴史と地理を教えなければ歴史観や世界観が無く、地理を教えなければ欧米列強が戦前、戦後、彼ら欧米列強が何をして来たかも理解できないのです。 代わりに教えられたのが自由だ、共産だとイデオロギーで洗脳されながら自由、平等、利己主義、民主主義と功利主義、拝金主義だったと言って過言でないだろう。

 その結果、戦後の多くの日本人は「戰後のGHQに據る日本洗腦政策」や「修身、歴史、地理の教育禁止令」を知らず、知らされていない為に「日本の常識は世界の非常識」な国民に育て上げられたと思っています。 それらを私は歴史と暦、易学をリンクして俯瞰して見ていると覆い隠された多くのことが見えて来るのが見えました。  爾来、それを20数年来言い、書き続けましたが無冠で、学歴も、金も、名もない為に学校の先生らは言うまでもなく、多くの人は刹那的な享楽を求め、知ろうともしないし、認めて頂けませんでした。

 今こそ戦後直ぐの’45にGHQに依って以下の「戰後のGHQに據る日本洗腦政策」や「修身、歴史、地理の教育禁止令」などなどの占領政策を国民が知れば明治維新以降に多くの偉人を輩出したようにこれからも世界に冠たる日本人が輩出され、外国人からも尊敬されるような日本人が一杯になると信じている。
           <続くーー 以下省略>

 と書いた通り、戦後のGHQ占領政策の一つ、アメリカの押し付けの憲法と同様に教育改革を見直さないと日本は未来永劫、アメリカの属国、植民地となり、このような中学生(子供)や菅直人、伸子夫婦、モンスターペアレント、また赤の弁護士、全共闘、全学連、連合赤軍の残滓、仙谷由人閣下のような人種を生み続けるでしょう。

 今こそ「戰後のGHQに據る日本洗腦政策、これを見直ししないと政権交代の意味がない!」を見直して欲しい。

 以下は<「水泳面白くない」プールに魚>のニュース記事です。

> 自分が通う学校のプールに魚の死骸約70匹を投げ込んだとして、福岡県警直方署は15日、威力業務妨害容疑で、同県鞍手町の町立中学3年の男子生徒6人(14〜15歳)を福岡地検飯塚支部に書類送検した。同署によると、いずれも容疑を認め、「水泳の授業が面白くなかった」「学校指定の水着を着たくなかった」などと話しているという。

 送検容疑は3日午後7時半ごろと5日午前5時半ごろの2回、水泳の授業を妨害しようと、屋外プールへブルーギルの死骸計約70匹を投げ入れた疑い。

  補足<追記>

 国家観、歴史観も無く、危機感、管理、統治能力の無い仙谷・菅内閣は即総辞職問題だ! http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/10/post-61de.html

 (国家の主権を放棄し、国を売り払う菅直人、菅政権は即刻退陣させなければならない!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/05/post-9d2e.html) と書いたように菅夫婦らは日の丸、君が代、国旗、国歌も否定するような人が日本の首相にならせたこと、なったことが日本を狂わせ、その感性が我が子の教育も狂わせたのではないだろうか?

 能力、決断力、実行力があって開き直り、居直り居座るなら一向に構わないのだが無能、無為無策、我欲に我執、そんな菅直人、伸子夫婦では国民が迷惑、日本が沈没します。

 このような奇人、変人、異常体質の菅直人、伸子夫婦に育てられた男の子、二人は二人とも「登校拒否」となって親を困らせたと言うのも頷ける気がします。 その長男、源太郎(選挙に2度出馬、2度落選、現在菅首相の秘書)くんに子供が10月に生まれる、その初孫を官邸で、公邸で祝いたいとのこと、公私混同、彼らは何を考えているのでしょうね?

http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/07/post-693a.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/655.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅退陣」へ政局は急転する だがこの政治混乱はまだ2カ月続く (日刊ゲンダイ) 小沢排除が失敗の始まり  赤かぶ
15. 2011年7月16日 10:06:07: F1o565myZ2
小泉政権の路線に戻るなら断固、否ですが
いまの菅政権と麻生政権を比べたら
麻生政権の方がましだったですよ。
(疫病神の与謝野がいなければもっとまし)

理由をあげるとリーマンショック後の深刻な金融危機に対して
最低限の対応策は取れていたし、少なくとも
名目GDP成長率をマイナスにしてはいけない、
マイナスになればまた倒産、リストラ、自殺者の件数は増える
という意識はありましたからね。

菅という馬鹿はマクロ政策として何をどうするのか
対応策が何も無い。学生運動やってる子供と何も変わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/644.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 「脱原発」内閣方針とせず 首相「自分の考え」と説明 (朝日新聞)  赤かぶ
30. 2011年7月16日 10:07:36: BjoezgeVrY
>24
 24のような考え方を思考停止とか短絡的というんだな。 原発の是非は日本にとっては早急の課題だよ。 総理は最高権力者だ。学級委員長じゃないんだぞ。
しかも総理の意思は国民総意と共通している。 アンタに言われて気づかされたが
岡田と一緒でうれしいよ。
PS・・・・下の3行意味不明  

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/619.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK116] 世界中の笑いものにされている日本人 星と月
22. 2011年7月16日 10:08:08: 2uOL5lM0e6
投稿者にお礼を言いたいです、ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/624.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK116] 内閣不信任案提出を目指します。(横粂勝仁) otoppi
18. 2011年7月16日 10:10:18: BIgfJMRMNE
小沢さんに対しての今までの悪態を土下座して詫び、小沢さんに協力を求めろ。
50人くらい小沢さんにはわけない数字だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/616.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK116] 「検事正の暴行を検察首脳とマスコミが隠蔽」三井環が告発 内田良平
06. 2011年7月16日 10:10:46: cZy3V4LNR6
被告人の粂原研二は今どこで何をしているのでしょうか?電話攻撃で抹殺しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/633.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK116] <与謝野経財相>復興と一体改革同時に ギャンブル税検討を
毎日新聞 7月16日(土)2時32分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000010-mai-bus_all

 与謝野馨経済財政担当相は15日、毎日新聞のインタビューに応じ、政府・与党が決めた消費税増税を含む「税と社会保障の一体改革案」の今後について「(東日本大震災の)復興財源の手当てと同時に一体改革の法制化作業もできればいい」と述べた。今秋の復興財源に充てる臨時増税を柱とする税制改正案の取りまとめに合わせ、「2010年代半ばまでに消費税を10%に引き上げる」とする一体改革を具体化し、今年度中の関連法案の整備につなげたい考えを示したもの。一方、復興財源では「(所得税や法人税など)基幹税増税だけでは難しい」と指摘。たばこ税増税や、競馬などを対象にした「射幸税(ギャンブル税)」導入なども検討すべきだとの考えを示した。
【赤間清広】

 一問一答は次の通り。

 −−一体改革案は、与党の反発で消費税増税時期などの表現が後退しました。

 ◆(自民党政権時代も含めて)歴代政権ができなかった消費税増税方針を民主党政権が決めた意義は大きい。増税時期は「10年代半ば」となったが、2014〜16年度を含んだ表現だと政府・与党内で確認している。

 −−財政再建と社会保障の持続性確保という一体改革の目標は実現できますか。

 ◆(日本に消費税率15%への引き上げを提言した)国際通貨基金(IMF)の提言は正しいが、今回は政治的に10%が目いっぱいだった。高齢化や労働人口の減少で、数十年後の日本をめぐる環境はさらに厳しくなるだろう。16年度以降、税制や社会保障給付のあり方を再度、点検する必要がある。

 −−復興財源の確保も喫緊の課題です。

 ◆(復興債発行で)お金を借りる以上、いつまでに、どういう財源で返済するか明示しなければ、日本の財政規律に対する市場の信認は保てない。8月の早い段階で、具体的な税目を示す必要がある。

 −−政府の復興構想会議は所得税、法人税、消費税など基幹税引き上げの必要性を指摘しています。

 ◆(10兆円超とされる)復興財源を基幹税の増税だけで賄うのは難しい。たばこ税などの引き上げも検討すべきだ。さらに、競輪や競馬、宝くじ、パチンコなどに税金を課す「射幸税」導入や、携帯電話の電波利用料を引き上げて財源に回すことなど幅広く検討すべきだ。

 −−震災復興と一体改革の議論を同時に進めていけますか。

 ◆いずれも最終的な決定は与野党協議に委ねられると思うが、税制をどうするかは共通した課題。復興財源の手当てと同時に、一体改革の法制化作業もできればいい。

 −−菅直人首相の「脱原発」発言が波紋を呼んでいます。

 ◆極めて純情、純真な青年が夢を語ったということ。政策選択がもたらす結果をよく考えてやらないと間違いを犯しかねない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/656.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
37. 2011年7月16日 10:13:29: dpp0eXCVak
32( ROvn3mMgr2)
はいはい!給料17万の私は金持ちで〜す(笑)

金持ち政治ってどんな政治?
たとえば戦後65年も政権取ってた自民党政治?
自民党政治が貧乏人のための政治とはおもえないよねぇ!
なにせ、国民年金をすべて食い物にして知らん顔ですんで(笑)
利権に絡んで記者クラブマスゴミを太らせ、世界に恥かしいメディアにした!
利権に絡んで東電を原発事故に導いた!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] あれだけ大騒ぎした水谷建設からの「1億円裏金」東京地裁が完全却下した理由は何か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2011年7月16日 10:14:10: 1Vbq7pI3f2
■報道の責任を明確にし、今後の牽制とするためにTBS等を訴えるべきである。

小沢裁判が落着したら冤罪捏造拡散器であるマスゴミの責任を明らかにすべきだ。

小沢さん本人の名誉毀損、損害賠償にとどまらず、小沢さんを支持し民主的手続きで投票により選んだ我々国民の逸失利益と精神的苦痛に対する損害賠償だ。

民主主義の破壊者であるマスゴミを糾弾する必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/551.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声 元引籠り
08. 2011年7月16日 10:20:05: zsS73np1wE
03さん、菅は「国民の生命に何の配慮もない輩よりもズットまし」ですか。NOです、菅に心許すと騙されます!!菅こそ、「日本国民に何の関心も配慮もない」第一人者です。
投稿にありますが。≪HUKUSIMA原発・爆発≫情報は、真っ先に首相官邸が握った。
だから菅が最初に何を重視するかで、東北大震災・福島原発被災地の運命は決まった!!無念です。
もし菅でない首相が、≪まっ先に国民の命を守れ!放射線量を正確に発表、人々を80キロ圏外へ移動させろ≫だったなら、日本は財務省の積みあげた隠しカネを支払えば済んだ。しかし菅は、東電・原発で無駄な時間を使い、「水素爆破をさせない、辞任しない」と自分の手柄にしようとして、逆に日本滅亡への道を開いた。

菅政権は情報隠蔽し、枝野が「ただちに影響のあるレベルではない」を繰り返した。被災地の苦しみにさえ、官邸はのろのろと対応し、官邸に「日本滅亡」を進捗させようと米人デイビッドが常駐。「日本国民を救済するな」の忠告を発した?

菅は、国会の辞任要求を撥ね退けるのが目標で、国民の苦難を救わない。すでに、日本の大地は「恵みを国民にもたらす」場所を狭め、野菜・食肉牛・海産物は危い。東北・関東の生産者と都市の消費者の対立が煽られるが、その手には乗りませんよ。悪いのは農家ではない、菅政府です。
真っ先に、菅政府が情報を正確に報道しなかった罪は、国家反逆罪です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/634.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す
菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html


首相が脱原発方針を表明した日の翌日に、トルコの首相あての祝電の中で、引き続き、原発の売り込みに意欲を示していたことがわかった。
政府関係者によると、菅首相は14日、6月の総選挙で勝利したトルコのエルドアン首相に、両国の協力関係の継続を求める祝電を送り、その中で、原発の受注交渉の継続を希望していることがわかった。
菅首相は、前の日に原発のない社会を目指す考えを示したばかりで、原発の輸出を進めることとの整合性が問われるとみられる。
(07/16 07:26)

-----------------
<コメント>
やはり、こうなった。
エールを送るって言ってた人らはどういう反論を
するのだろうか。安易に期待するからこうなる。
これで、あの脱原発宣言はパフォーマンスというのが
国民の目にもわかった。早く退陣することを希望する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 遂に住民団体が原発事故で政府、東電を東京地検へ告訴  (かっちの言い分) 極楽とんぼ
29. 2011年7月16日 10:24:42: C2BkvEeCIA
東電福島第一原発は、まだ油断できない状況なのに、東電&政府は隠蔽している。

世界遺産の平泉まで高濃度汚染地にしてまで、原子力村を捜査しない地検は・・・

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11933?page=4
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/606.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野官房長官は菅降ろしを決断するか 首相の期待ほど「脱原発」では支持されていない朝日新聞世論調査の非公開データ 歳川隆雄 赤かぶ
02. 2011年7月16日 10:24:45: htZa1El79M
ま、菅直人はどうでもいいけだ

次の総理が枝野ってのは無しだよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/646.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 与謝野馨と云う男は何者? 原発推進、消費税増税のシンボルマーク (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年7月16日 10:25:34: jv4WVUccW6
そんな大物じゃない
中曽根とナベツネの忠実な犬
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/650.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
38. 2011年7月16日 10:26:06: 1Vbq7pI3f2
32さんのような真逆に誤解している人が阿修羅にもまだいることは驚異です。

マスゴミの呪縛にとりつかれたまま阿修羅を訪問されたようですね。

阿修羅で一週間も心の洗濯をすればマスゴミの呪縛は解けますからご心配なく。

とりあえず小沢さんの民主党首選での演説(抜粋)をご紹介しますので心の洗濯の
一助としてください。

●小沢演説(民主党党首選演説会より一部引用)

『私には夢があります。役所が企画した、まるで金太郎あめのような町ではなく、地域の特色にあった町作りの中で、お年寄りも小さな子供たちも近所の人も、お互いがきずなで結ばれて助け合う社会。青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家だんらんの姿が見られる日本。その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自立した国家日本。そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。

 日本人は千年以上前から共生の知恵として、和の文化を築きました。われわれには共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります。誰にもチャンスとぬくもりがある、豊かな日本を作るために、自立した国民から選ばれた自立した政治家が自らの見識と自らの責任で政策を決定し実行に移さなければなりません。』

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
26. 2011年7月16日 10:27:02: xR9EEgmPBo
>3 さんをB層と呼ぶお方。
了見が狭いですな。>>3さんは、竹原さんを「認める」とも言っているわけだし、
公務員改革を進める現実的な方策を論議したほうがいいのでは。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相 赤かぶ
02. 2011年7月16日 10:27:03: tCTeyFIUac
菅の個人的発言が目立つが、内閣は連帯責任だから、菅の個人的見解を聴いても何の意味も価値もない。

全然わかってないのではないでしょうか。

支持率も麻生内閣の15%を下回って、史上最低の12%になったようです。

辞める人が何をほざいても無駄です。

一刻も早く辞任する事が国民のためです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅退陣」へ政局は急転する だがこの政治混乱はまだ2カ月続く (日刊ゲンダイ) 小沢排除が失敗の始まり  赤かぶ
16. 2011年7月16日 10:28:42: htZa1El79M
いや、そうじゃない
アメリカが日本の政治の混乱を望んでいる
そしてその通りになっている
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/644.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
226. 2011年7月16日 10:28:49: vEN8d2R4CU
おい愚痴人間、こういうのもあるんだけど?

http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html
菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す

どこが脱原発なの?論理的に説明よろしくね。
ぁ、コメントがどうとか無しね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c226

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判で打つ手なき指定弁護士 (永田町異聞)  赤かぶ
33. 2011年7月16日 10:34:22: igilIuf3nM
結局、霞ヶ関共犯で、小沢氏の政治生命を奪うことを目的に、あらゆる手段を使って、捏造までして、刑事犯に仕立て上げようとしたことが、菅直人と云う人物を、総理大臣にさせる結果となった。特に、一連の小沢氏関係の事件を、捏造の疑いのある中で、強制捜査に踏み切った、東京地検特捜部、結果として、菅政権誕生の、最大の功労者となった。これって、賞賛に値するのかな。?
それ故、菅総理が、外国人から政治献金を(知らん顔して)、受けていたという、政治資金規正法違反の事実があるにも拘わらず、未だ、強制捜査の動きを見せないところは、菅政権誕生の、最大の功労者、さすが、といわねばならない。
東日本大震災以後、四ヶ月過ぎたというのに、何もせず、日本列島全体を、ガレキ化(?)しようとして、更に、犯行(?)を重ねる菅政権、いつまで、こんな状態が続くのだろうか?、犯行の例として、原発事故を、避けようとする、東電関係者の、懸命の作業を、自ら原発に、押しかけることにより、妨害した(?)結果、原発爆発事故を誘発し。
多くの国民や、動植物に、放射能を浴びせ、健康被害(傷害罪)を与え、更に風評被害を、発生させ
経済を停滞させ、更に不況化させた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/577.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主に渦巻く“大怨念”菅ハメた仙谷の陰湿シナリオとは… (zakzak)  赤かぶ
07. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月16日 10:34:35: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★完全に自作自演の田舎芝居

・・・・・登場人物:原発推進派(仙谷)に苛められる贋・脱原発派(菅)

・・・・・脚本(黒幕):原子力村、霞が関

〜仙谷は、岡田、枝野、安住らを引き連れて早く辞めてみろ?!!〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/626.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2011年7月16日 10:40:14: 8sBGOEFIXk
23へ

携帯電話が貧乏人でも使えるようになったのは小沢さんの仕事。

それよりも組織を束ねるリーダーとしての資質がある。

それ以上にあらゆる妨害工作にも自身の信念を曲げないところ。

一般人ならとっくに菅のように曲がってしまってるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相 赤かぶ
03. 2011年7月16日 10:40:27: cFfE2J6er6
菅もカスだが、菅を攻撃している原発推進派、前原、与謝野、中野、村越、その他大勢もカスだ。もちろん新聞屋も。

菅の後継をどうするかが争われなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
39. 2011年7月16日 10:43:28: gaTUP6fovs
菅の首が飛び、小沢氏が復権できる目処がついた事は認めるが、
小沢氏が天下を取るにはまだまだハードルが高い。

マスコミも簡単に引っ込まないだろうし、岡田、仙石達が生き残る
可能性も高い。

まだまだ小沢待望論は声が小さい。
小沢氏で民主党党首選挙に勝てるかはいささか不安である。
小沢氏が推薦出来る民主党の党首候補が見当たらない。
筋肉馬鹿・馬渕とかテレビ芸人・原口ではあるまい。
西岡議長も高齢すぎるし、人望がない。
ここは冒険だが、田中真紀子?
中々悩みますな!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
27. 2011年7月16日 10:44:51: kesdiTDExU
「裏金」疑惑告発の社長会見を松山市が無断録音
松山市発注工事の「裏金」疑惑で、孫請け会社「エー・エス・ケー機工(ASK)」社長(56)が15日、市役所の記者クラブで会見した際、市職員が室内にICレコーダーを隠し置き、会見内容を無断で録音していたことが分かった。山口最丈副市長は会見し「関係者に率直におわびしたい。二度と起こらないよう関係職員に厳しく指示した」と陳謝した。
 社長の会見は、報道機関が加盟する市政記者クラブ主催で行われ、ASK社長のほか、記者約20人が出席。会見前に市職員が同席を要望し、クラブ側が社長に意向を確認したが、拒まれたため職員は退室した。会見終了後、クラブ側が室内の職員用の机に置かれた新聞紙の下から、録音状態だった市議会事務局管理のICレコーダーを見つけた。
 市側は無断録音を認め陳謝。会見で山口副市長は「指示してはいない」と組織的な関与を否定した上で、「担当者が、できるならば会見内容を知っておきたいと考え、そのままレコーダーを残して退室した」と説明。レコーダーを置いたと述べた市広報課長は「情報として持っておきたかった。内容によっては(上司や幹部に)報告する可能性はあった」と釈明した。レコーダーは会見直前に議会事務局から借りたという。
 無断録音について社長は「信じられない。これまで自分の話を一切聞かなかったのに。許せない」と話した。
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20110715/news20110715197.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年7月16日 10:48:38: 1WxhcITnVI
裁判員は顔出して会見までします。
一方検察審査会の方は徹底的に隠しますよね。
検察審査会制度は司法マフィアの利権で、自由自在に賛否を秘密会で操れるど素人。
公開でやらせるべきです。
議事録、会議録まで機密文書並に隠すとかどこの国の司法かって話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 遂に住民団体が原発事故で政府、東電を東京地検へ告訴  (かっちの言い分) 極楽とんぼ
30. 2011年7月16日 10:49:32: 56tpkRK3eM
もしこの時期に小沢議員が総理だったら、とっくの昔に起訴されていたと思う。
こんな無様な対応はしなかったはずだけど....、それでも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/606.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK116] 住めなくなるゾ…恐怖煽るエゴ菅!退陣決起集会も怖くない? (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年7月16日 10:53:18: cZy3V4LNR6
信じたくないがDさんの投稿は事実です。日本に住めるところが無くなりつつあります。福島原発の核爆発は日本民族を滅亡させる大事故でした。福島から200キロの東京は3月15日の放射能汚染で壊滅状態です。本来なら当然避難勧告地域になります。しかし東京都民1000万が非難出来るところは有りません。首都機能の東京は直ちに移転は出来ません。国が東京の放射能汚染を隠すのはある意味当然かも知れません。言えないのです。静岡が汚染されて東京が大丈夫なんてあり得ません。先日福島原発から80キロも離れたところの牧草から10万ベクレル近いセシームが検出されました。原発爆発で降ってきた放射能の灰です。牧草だけでなくその時外にいた人は全員被曝して逸る筈です。野菜も、家畜も当然です。野菜はすでに出荷して皆が食べてしまっています。家畜もそうです。国も東電も、自治体も放射線量を調べています。発表出来ないくらい怖い結果が出ているのです。プルトニーウムもストロンチュームも各地に飛散しています。冷却汚染水も未だに垂れ流しです。直ちに人体に影響ないこれが全てです。そのうち日本は被曝者だらけになります。これから日本に観光に来る外国人は日を追っていなくなります。東北は間もなくゴーストタウンになります。経済が成り立たなくなるからです。放射能が軽減されるのは何十年も先の話です。それまで日本があればいいが、暗い話ですが事実になるでしょう。最後に昨日ゴルフ場で聞いた話ですが、三陸沖で取れたハモの中から人間の肉が出てきたそうです。勿論被災者の現状だと思います。Dの方の指摘のもんじゅはすでにヤバくなっているようです。止めてるもんじゅの維持費が年間500億円以上もかかるらしいですね。我々の税金でしょうね。我が家も関西ですが何処か安全なところに移住を考えています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/625.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相 赤かぶ
04. 2011年7月16日 10:53:19: CE1mUN2Ttj
「脱原発」を「私の考え方を申し上げた」と答弁

つまり、政府として実現しない可能性を多分に含めたという事だからな・・・
本当に原発反対かどうかも怪しい・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 「脱・原発依存」 内閣として本腰入れないなら、なんのための会見だったのか(政界走り書き) 判官びいき
02. 2011年7月16日 10:53:46: eJcwQUA9aU
管首相が国の最高責任者であることを忘れ、市民運動家として世間に阿る選挙演説をしたことだ。総理の資格なし。ポピュリズムに徹したご都合主義者であることを示した行為である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/648.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判で打つ手なき指定弁護士 (永田町異聞)  赤かぶ
34. 2011年7月16日 10:56:26: 1Vbq7pI3f2
21さんにフォローします。

>極めつけは、TBSの現金受け渡し再現報道ですね〜どうするんだ!TBS!
>このままですむませるのか?
>  ↓
>みのもんたを証人喚問して、計画的な情報のリーク先をゲロさせよう!

■報道の犯罪行為を明らかにし、責任を明確にし、断罪することで再発防止としなければならない。

犯罪を摘発すべき検察が自ら犯罪を犯しているという今の状況を変革する必要があることはもちろんだが、検察の犯罪行為であることを認識していながらその情報を垂れ流し検察の犯罪行為を幇助あるいは共同で犯すマスゴミの罪こそ裁判を通じて徹底的に明らかにし断罪しなければならない。

政府はネットに対する規制強化に血道をあげているが、ネットなくして我々は真実に触れることはできなかった。政府のネット規制は国民が真実に目覚めることを恐れてのネット規制であることは疑いない。

ネットを規制し、税金を使って検閲を強化するよりもはるかに重要なのがマスゴミの犯罪幇助あるいは犯罪共謀に対する断罪である。

TBSやみのもんた個人をあらゆる面から責任を問い、裁判、初任喚問等を通じて白日の下に晒すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/577.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相:脱原発「私の考え」 与野党から異論で私的見解に (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年7月16日 10:57:26: qMgd17wAMA
で、脱原発はポーズだけで「政府方針ではない」という理由で
原発推進に走る言い訳に使える訳ですね

・・・この発言、明らかに脱原発派からも叩かれるだろう。

己の利の為だけに八方美人を装って、周りに敵しかいない状況に陥るパターンだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/643.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2011年7月16日 10:58:15: gaTUP6fovs
植草氏の発言は正しいし、小沢氏には、首相となり、
この日本を立て直してほしいととは思っている。

しかし、残念ながら、マスコミの洗脳がすごいのか、
まだ、国民の多くが、反小沢の様である。

私の経験から言って、6割〜7割は相変わらず洗脳から
覚めていない。
誠に残念なことである。

8月に行われると言う、民主党の党首選、
小沢氏を尊重する人物を代理で立てざるを得ないと思う。

誰かいないのだろうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
40. 2011年7月16日 10:59:27: PZ6F5X2LyY
森ゆうこさんは
いずれ総理になっていただきたい
大切なお方です。

ファンクラブを作ってほしいね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判で打つ手なき指定弁護士 (永田町異聞)  赤かぶ
35. 2011年7月16日 11:01:48: SYBnefOvOA
>>25

「みのさん、ボクのこと忘れないでよぉ」by 杉尾ナントカ


w
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/577.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏を座敷牢から出せ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
14. 2011年7月16日 11:02:03: y7baVAoFUE
日本をアメリカ隷属した閨閥・学閥による寡頭支配から自立した国民主権の民主主義国家に変革しようとした政治家である田中角栄、小沢一郎は政治テロによって攻撃された。
メディアを支配し、放射能汚染で実証された如く国民には真実を知らせない。
西松事件に見る如く、法の適用も恣意的で、それも虚構のストーリーを平気で捏造する。さらに世論操作の為のリークはし放題、都合の悪いことは公務員の守秘義務を口実に隠蔽する。幻の検察審査会では決議書もできていないのに決議をしたことにするなど民主主義に不可欠な法に定められた手続きさえ無視する。
こんな悪行に加担した連中こそ牢獄にぶち込むべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/609.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] セルフィッシュ、まるで自己中心主義の菅直人、伸子夫婦みたいなもんだね?(天狗のささやき) 元引籠り
01. 2011年7月16日 11:02:06: cZy3V4LNR6
菅が またパフォーマンスで なでしこジャパンの決勝戦の応援に政府専用機使い日帰りで行くと言う案があったらしい。専用機代4000万もかけて菅見たいなアホ馬鹿が応援いくな!勝てるものも勝てない。4000万無駄使いするのなら4000万なでしこジャパンにやれよ。この馬鹿菅が!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/655.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月16日 11:03:42: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★原発設置、“都会はダメだが、地方ならOK”と同じ発想!

★完全に自作自演の田舎芝居会見

・・・・・

【登場人物】:

 <悪役>原発推進派(原子力村、自公)

 <ヒーロー>贋・脱原発派(菅)

 <友情出演>一部知識人、文化人、経営者、朝日新聞、福島社民党首

【策・演出・脚本・監督】:原子力村、(黒幕)霞が関

【結末】:原発(安全神話)延命、原子力村延命、霞が関焼け太り

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■エールを送った人?・・・・・

07/13(水曜日)KAN-FULL TV
第24話【転換】新しい時代をひらく!再生可能エネルギー促進法案
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/07/20110713.html 

 いよいよ14日から審議入りの再生可能エネルギー促進法案。そもそも、この法律で日本社会のエネルギーの《形》がどう変るのか?基本の基本を解説します。
・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■07/14(木曜日) 先を見すえて/菅直人直筆のページ
《次の時代》(6):原発に依存しない社会へ
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/07/20110714-2.html 

 昨日の記者会見で、私は「原発に依存しない社会をめざす。段階的に原発依存度を下げ、将来は原発が無くてもやっていける社会を実現する。」という基本的な考えを表明しました。

 3月11日の震災、原発事故を体験して、私自身、原発に対する考え方が変わったことも、率直に会見で述べました。それまでは、「安全性に十分注意を払って原発を活用する」という考えでした。しかし、震災発生からの1週間、官邸に泊まり込んで事態の収拾に当たっている間、私は原発被害の拡大をどうやって抑えるか、本当に背筋の寒くなるような毎日でした。原発事故は、今回のように一旦拡大すると、広範囲の避難と長期間の影響が避けられません。事故のリスクの大きさを考えると、原発に依存しない社会を目指すべきである、と考えるに至りました。

 昨日の記者会見の発言に対して、具体的な道筋が明確でないといった疑問も呈されていますが、官邸サイトに寄せられる御意見メールやツイッターなどでは、発言を支持するとの大きな反響をいただいています。まずはこうして方向性を明確にすることが大切で、これから具体的な道筋の本格的議論が必要だと考えています。

 その“具体的な道筋”の重要な1歩である再生可能エネルギー特措法案が、いよいよ今日から国会で審議入りしました。何としても、成立させていただきたいと思います。更にその先の長期的な道筋についても、既に「エネルギー・環境会議」が先月下旬に始動し、国家戦略担当相を議長として、革新的なエネルギー戦略の策定を目指しています。

 また、「エネルギー・環境会議」では、今月末頃を目途に「当面の電力需給の安定」に関する考え方も示す、と今日、玄葉大臣が国会答弁で明言しました。−−−原発が無くてもやっていける《次の時代》へと、如何に混乱なく移行してゆくか。具体化の作業は、1歩1歩進んでいます

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 片山総務相は不見識=復興増税先送り論を批判―与謝野経財相(時事通信):増税魔人の与謝野は更迭せよ。 最大多数の最大幸福
06. 2011年7月16日 11:04:00: euSMzxNvh2
選挙のことを言える立場ですかね
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/645.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] <与謝野経財相>復興と一体改革同時に ギャンブル税検討を あややの夏
01. 2011年7月16日 11:04:17: PZ6F5X2LyY
市川房江さんまで騙したねずみ男が
純情純真かね。

なんでこんなバカが
与謝野晶子の子孫なのかねえ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/656.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「脱・原発依存」 内閣として本腰入れないなら、なんのための会見だったのか(政界走り書き) 判官びいき
03. 2011年7月16日 11:04:41: BjoezgeVrY
 判官びいきサン、 総理は退陣表明をしたとか、あらゆる言動は延命策だとか、安っぽいニュースの受け売りはもうや止めたらどうかい? 総理の言動そのものに的を絞ってみたらどうなんだ?。 総理がスタンドプレーをしているんじゃなくてアンタみたいなマスコミがチャカしているだけだ。 総理は辞めると言ってない。「結果良ければすべて良し」だ。 言ってること、やってることに何の矛盾もないよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/648.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
02. 2011年7月16日 11:04:54: F1o565myZ2
ここまで来ると生きているだけでも恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
03. 2011年7月16日 11:05:32: vk6JywJrqE
確認ですが、自分たちは大火傷をして少なくても
減らしたり無くしたりしようと言っている本人が

トルコの人には、関係ないと言う事ですか?

早急に菅を辞めさせましょう。
日本が滅びます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判で打つ手なき指定弁護士 (永田町異聞)  赤かぶ
36. 2011年7月16日 11:07:46: 8kbxifwIAQ
陸山会事件の半数以上の供述調書が却下されたため、正しい証拠のみで裁判は行われる。これで小沢被告の元秘書三人組を有罪にする第一ステップの確信は高まった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/577.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国人「放射能で汚染された日本人の入国を禁止すべきだ!」…大韓航空利用自粛に反発 sci
03. 2011年7月16日 11:13:42: eJcwQUA9aU
韓国は原発推進国である。いずれ近い将来に、同じ言葉をかえすことが出来ます。
しばらくお待ちください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/651.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK116] <追跡 原発利益共同体>毎年税金60億円/電通・博報堂・産経新聞社など事業請け負い/「安全神話」刷り込み(しんぶん赤旗)
<追跡 原発利益共同体>毎年税金60億円/電通・博報堂・産経新聞社など事業請け負い/「安全神話」刷り込み/エネ庁と共催の小学生原発見学▼記事を見開きで特集
「しんぶん赤旗」 2011年7月16日付 3面

 原子力発電を推進するために税金から出されている原子力広報・教育予算は毎年、60億円規模にのぼります。シンポジウムの開催や説明会、新聞や雑誌の広告など多種多様な取り組みを行っています。事業を請け負っているのは、日本原子力文化振興財団などに加え、大手広告代理店の電通、博報望や産経新聞社などです。税金を使った原発「安全神話」の刷り込みです。(6面に関連表)   (清水渡)

 参加費無料の訪問イベント

 「電気はどこで作られて、どう使われているの?」―。2010年10月30日付「産経新聞」(東日本版)は見開き2n全部を使って、このような見出しの「事業特集」を掲載しました。記事では原発立地と首都圏の小学生が相互の生活地域を訪問・交流し、原子力発電や環境問題について学んだというイベントが紹介されています。

 「わくわくエネルギー学校 子どもエネルギー探検隊」と題したこのイベントを主催したのは資源エネルギー庁と産経新聞、福島テレビ、新潟総合テレビです。その実態は「電力生産地・消費地交流事業」という資源エネルギー庁の委託事業です。

 募集要項によると、参加対象は小学校4〜6年生で、「電力消費地」である首都圏の子ども60人と大阪市周辺の子ども30人を集めて、「電力生産地探検」(1泊2日)と「電力消費地探検」(同)をそれぞれ行います。4日間の参加費は無料です。

 10年は、「電力生産地」として東京電力福島第1原子力発電所などを見学。「首都圏で使う電気の約4分の1は福島県内にある原子力発電所で作つている」「地震に強い建物を建てるためにしっかりした地盤が必要である」などと教えています。

 事業獲得社に大綱メンバー

 電力生産地・消費地交流事業は、08〜10年度の3年連続で産経新聞社が委託を受けています。10年度の委託費は、7400万円です。その財源は電気料金に上乗せされている電源開発促進税です。

 電力生産地・消費地交流事業は、05年に閣議決定された原子力政策大綱に基づいた事業です。

 この原子力大綱を策定した「新策定会議」のメンバーには産経新聞の千野墳子論説委員長(当時)も入っていました。

 “自作自演”で事業を獲得したのでしょうか。資源エネルギー庁の担当者は「(千野論説委員長が)策定会議に参加する中で他の事業者に先んじて事業を知った可能性がないわけではないが、一般競争入札で競争性は確保されている」と述べています。

 機内誌にまでエネ庁の広告

 「原子力発電所と伝統の醸造技術が共存する町に住んでいることをあらためて確認するとともに誇りにも感じた」。全日空の機内誌『翼の王国』の10年1月号には、新潟県・柏崎市の酒造会社長と杜氏とうじの言葉が紹介されています。

 「原子力発電所のある街で、大きな笑顔、見〜つけた」と題するこの記事は、資源エネルギー庁の広告です。広告は「原子力発電所では、地震など万一のことを想定した安全対策をとっています」と強調します。

 この広告を作成したのは電通です。電通は09年度に、機内誌のほか、週刊誌や子育て情報誌など雑誌への広告を4300万円で委託されています。

 中学生向けの雑誌無料配布

 工場や発電所などの立地をすすめている日本立地センターという財団法人があります。会長は東芝前会長の岡村正氏です。

 同センターが資源エネルギー庁から委託を受けているのは、中学生向けのエネルギー情報誌『Dreamer』などの発行。A4サイズでフルカラー、12nの稚誌で、約4万8000部を年間4回発行しています。原発立地地域の中学生に無料配布しています。

 内容は中学生による原発見学や放射線教室などを紹介するというもの。読者から募集しているエネルギー・イラストには「原子力発電は発電時にCO2を発生させないんだって。今、地球温暖化が間題になっているからこういう発電方法を増やしていきたいね」などの声を紹介しています。

 「エネルギー豆知識」のコーナーでは原発と自然エネルギーの発電量を比較しています。原発1基に対して、風力3482基、太陽光1万9343基も必要だと述べます。発電量をわざわざ施設の数に換算して、原発の“優位性”を強調。子どもの視線を自然エネルギーから遠ざけるものになっています。

 3月29日に成立した11年産予算にも資源エネルギー庁の管轄だけで約29億円もの原子力関連広報が盛り込まれています。資源エネルギー庁の担当者は「予算は付いているが事業を行うかどうかは検討中」としています。

--------------------------------------

税金で原発を推進してきた主な事業と委託団体
「しんぶん赤旗」 2011年7月16日付 6面

 原子力発電を推進するために税金から出されている広報予算は、シンポジウムの開催や説明会、新聞や雑誌の広告など多種多様な取り組みに使われています。そのほとんどは政府が直接行うのではなく、業務委託などの形で一般企業や財団法人などが受注しています。

 委託されてきた企業の中には、電通や博報堂など大手広告代理店や、産経新聞社などメディアも含まれます。原子力広報予算が使われてきた主な事業と委託先を一覧表にしました。  (3面に記事本文)



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
04. 2011年7月16日 11:17:51: 1WxhcITnVI
こいつが言った事に責任持った事が一度でもあるか?

あ、あった
菅源太郎の雇用(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 遂に住民団体が原発事故で政府、東電を東京地検へ告訴  (かっちの言い分) 極楽とんぼ
31. 2011年7月16日 11:20:32: gaTUP6fovs
正義の官僚・古賀氏が言っていたが、

電力会社は独占企業、かかったコストに利益を乗せて販売出来る。
従って、電力会社は、
色々な業者から物を高い金で買ってくれる。経済界は電力会社に
逆らう事は出ない、従って自民党は政治献金も含め、電力会社に逆らえない。
民主党も労働組合の関係から、電力会社に逆らえない。
マスコミも膨大な宣伝費の恩恵に浸りきっている。

かくて、東電は今回も生き残る。
損害賠償もコスト、国民に付加すればいい。

発電と送電で会社を分割、自由競争にしなければ、
何も変わらない。

河野太郎の言う如く、東電は破たん処理をして、国有化でしょう。
先ずは東電から力を剥いで、後、犯罪を告発でしょう。
このままでは、告発など、単なるガス抜きでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/606.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK116] 改革派官僚「肩たたき」応じず 経産省幹部へ意向伝える  (J-CAST) 極楽とんぼ
29. 2011年7月16日 11:20:58: y7baVAoFUE
日本ではあらゆる組織に村意識が蔓延しているが、そんな中で古賀氏はとても強靭な精神力の持ち主と思います。
公務員は法律違反をしなければ罷免されることがないといわれていますので、全く干されておられるようですが、その立場でどんどん官僚の実態を世間に暴露していただければそれは国家・国民の為に大いなる貢献であると私は思います。
多額の税金を使い開発しながら、「国民が動揺するといけない。」との判断で放射能汚染のシュミレーション結果を隠蔽し、結果的に多くの国民の汚染回避の機会を奪った人達よりも、よほど給与に見合った働きとなると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/583.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年7月16日 11:24:56: fxGXBqv3no
07さん菅をえらい持ち上げておられるがお仲間ですか。
菅は利権とはつながってないでしょうが、宗主国にとっては犬ですよ。小浜の前で
ものを言ったことありますか。一方で北とはツウカーの仲と言うじゃありませんか。えらいお金を出してるようですが、今までの借りを返したんじゃないですか。
じょんいるさん今は思いのままと言ってきっと喜んでいるでしょうね。真贋ちゃん
除名活動したことも、平気でうそをつくことも納得です。やはり菅は日本国の総理には不適当です。外国人のあなたは何とか菅を守りたいのでしょうが、ここまで正体がばれたらもう無理です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野官房長官は菅降ろしを決断するか 首相の期待ほど「脱原発」では支持されていない朝日新聞世論調査の非公開データ 歳川隆雄 赤かぶ
03. 2011年7月16日 11:25:36: DcxDg6lzRM
歳川は非公開の裏データ(本当のデータということだ)を持って枝野が菅に現実を見せてやればさしもの菅も反原発では信任解散は出来ないことを知り総理の椅子から降りるのではないかと言っているわけだ。
 

>これを枝野氏が知れば、首相へのロイヤリティも吹き飛ぶのではないか。そして先の決断とは、前号でも書いたように特例公債法案成立のメドが立つお盆休み前に枝野官房長官、岡田克也幹事長、仙谷由人代表代行の3人が揃い踏みで辞表を突きつけて退陣に追い込むというものだ。果して枝野氏が決断するのかどうか、注目したい。


歳川はいつも甘いし読みを間違う。まず枝野は不信任否決の6月2日時点では菅は辞めるとは言っていないと擁護し、その2日後に早期にお辞めいただきたいと手のひらを返したことをもう忘れている。
機関主義者(組織維持主義のことを指すと思われる)だから支えるという見込みはまったく意味を成さない。
また自分たちの首を引き換えに菅の辞任を迫ればという期待も空念仏に終わるだろう。
いつでも自分たちは責任回避、悪いのは俺ら以外、これが枝野たちの性根だよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/646.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「脱・原発依存」 内閣として本腰入れないなら、なんのための会見だったのか(政界走り書き) 判官びいき
04. 2011年7月16日 11:26:44: vk6JywJrqE
>>03


>http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html?c3#c3

これのどこが矛盾してないって?
こんなのにやらしといたら、国が滅ぶぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/648.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅退陣」へ政局は急転する だがこの政治混乱はまだ2カ月続く (日刊ゲンダイ) 小沢排除が失敗の始まり  赤かぶ
17. 2011年7月16日 11:27:02: F1o565myZ2
>>16
冷戦構造終了後、アメリカの対日政策が変わり
露骨な属国あつかいしかしなくなったのは
自民党時代も同じ。しかし自民党全てが対米追従に
走ったわけではなく、亀井さんのように汚名を着せられながらも
対抗しようとした政治家は何人かいた(当時、亀井派は60名)。
外圧に対しての免疫はあったわけ。

アメリカが日本の政治の混乱を望んでいるのは
今に始まったことではないが、
赤坊の手を捻るぐらい簡単に言うことを聞かされてるのは
「菅や仙谷らの左翼」であって、こいつらは無能な上に脆弱で
自己保身だけは一人前のクズだってこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/644.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判で打つ手なき指定弁護士 (永田町異聞)  赤かぶ
37. 2011年7月16日 11:27:06: SYBnefOvOA
>>36

「正しい証拠」って何?

つまり却下された供述調書には
「正しい証拠はなかった」ということだよな?


w
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/577.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相 赤かぶ
05. 2011年7月16日 11:27:51: euSMzxNvh2
菅がやめたあと

次の人が誰でどういう政治をするか

想像してみよう・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
41. 安淳徳 2011年7月16日 11:27:51: nfKbfmRcuKXSY : o4eaKrMJos
本気で社会正義・日本の事を思うなら、
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59
をご覧下さい!!!

不正・インチキ・欺瞞だらけの日本が見えます。

P.S.
世界どこでも、いつでも見れる私のブログが統制で表示されない時が多いです。
表示されない時はご一報頂ければ助かります。

******************
安 淳徳

東京都豊島区池袋本町1−39−10
Tel&Fax:03-3981-3380
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59
ansunduck5@themis.ocn.ne.jp
Twitter:@asd59
現在統制で電話、メールでの連絡は正常ではない。
転送、成り済ましが行ってますのでご連絡の際は
上記住所までお越しいただくのが確実で安全です。
(国家権力の組織的な不正の被害を受けて訴えてる中)

***************************
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進の9電力会社役員206人/自民に献金2800万円 やらせメールの九電も157万円 09年(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年7月16日 11:30:38: oPM76rZdiU
結局自民も民主も同じ穴のムジナだな。まともな政治家いないのかよ。有権者はマスコミの報道を鵜呑みにしては駄目だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/654.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] この余りに言葉のかろき政治家たち:「首相、能天気な笑みを浮かべた官房長官、文科大臣」(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年7月16日 11:31:52: y2b8W5TJHk
この無能で、ペテン師首相が、「脱原発」と言うだけで、「脱原発」の機運が筋違いの反論にあい、消滅してしまう。この男の口から、「脱原発」を言わせて続けてはならない。「脱原発」の松明を掲げる真の指導者が現れなければならない。

しかし、この問題は、原発事故の終息の目途が立って初めて真剣に議論できることであるのに、その目途が全く立たない中で、菅はいつものように、これをパフォーマンスとして持ち出した。しかも、事故処理が工程表どおり順調に進んでいるという大嘘をついている。

完全な循環冷却も、冷温停止もすでにありえないことが、小出氏により指摘されている。あとは、ダダ漏れの冷却水による地下水や海洋の汚染を如何にくい止めるだけの、防戦一方の長い戦いが待っているだけで、しかも、その間さらに不測の事態がおこれば関東は消滅すると、カク ミチオ博士が言っている。この死活問題になぜ国をあげて取り組まないのか?東電まかせでなく、国が全責任を負い、人知を集めて、事態の収拾に全力をあげてあたっているのか?

しかるに、菅は、一貫して、この事故処理の阻害要因でしかなかったし、現在も国民や国会議員のあいだに混乱を引き起こすだけで、本来、事故処理に注ぐべきエネルギーをそいでしまっている。

この男は、既に後世に確実に名を遺した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/652.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 卑しさ丸出し 噴飯会見!  ダマされちゃいけない  菅首相の脱原発 は 真っ赤なウソだ! (「日々担々」資料ブログ) 純一
24. 2011年7月16日 11:33:37: yacHndiybM
ゆすり、たかり、恫喝の部落解放同盟、社民党福島、自治労、ソフトバンクの”そん”半島人の金儲けだわな。
おめでとう日本人、脱原発。
電気の塊の、アルミ缶、アルミホイールが暴騰するな(オイルショツク以上、ガス、アブラをカエネゾー)かいしめような。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/620.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
28. 2011年7月16日 11:35:01: y7baVAoFUE
いつの時代も真実を語るもの、正義を実行せんとするものに対して既得権者から過酷な弾圧・攻撃を受ける。
しかし、少なからずの人々はそのメッセージを受け取る。
竹原前市長の主張がいかに正しいののであるかを市民が再認識するのにそう時間はかからない。諦めることなく、事実をきちんと主張し続けよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK116] 消費税引き上げの暴挙が決定されました。 一言主
07. 2011年7月16日 11:35:04: yacHndiybM
民主党員 連合組合員、壊せ日本、 痴呆日本人が半島人の餌。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/622.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相 赤かぶ
06. 2011年7月16日 11:35:40: vk6JywJrqE
>http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html?c33

菅が続けたら、どうなるか想像してみよう。
トルコの人が、この国をどうおもうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK116] 国家権力の悪用・犯罪:不正・インチキ・欺瞞だらけの日本を

【S.O.S.】
ヤフーブログ:http://blog.yahoo.co.jp/ansund59
市民連帯の会掲示板:http://6625.teacup.com/siminrentai/bbs/t3/l50 

長年、政府・言論・キチガイ公務員達が一致団結して独裁・犯罪国家にしてます。

権力者達は何をやっても大丈夫で、何をやっても罪にならない、処罰されない!!
3年前に公安警察が絡んだ犯罪の被害を受けて沢山の証拠を持って訴えてる中、
スパイ映画に出てくるような事を裁判所、警察、役所、金融、郵政、通信機関な
どなどで目撃・経験、被害を受けてます。
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 で偽りの日本が見えます。(統制で表示さ
れない時が多い)

1.不正を隠蔽する為、裁判所で偽裁判官が判決した件(千葉地裁での鈴木千恵
子は59期と嘘の返答)
2.裁判官、書記官、弁護士、調停委員、郵便局が組んで偽裁判、不正・不当な
裁判をした事。
3.警官らと医者が組んで精神病院へ強制的に入院させ薬を飲ませようとした事。
4.千葉県市原市永吉付近で警官2名が私を殺そうとした事。
5.文京区役所で偽戸籍を始め偽公文書を発行した事。
6.裁判所と組んで、豊島区役所で生活保護費に関する、偽公文書発行、隠蔽工作。

いくら政権が変わっても、悪徳政治家、悪徳官僚、悪徳裁判官、悪徳弁護士、悪
徳警察、悪徳記者、
悪徳市民運動家、悪徳先生、悪徳医者、悪徳郵政・金融・通信・IT関係者は何
にも変わらず悪事をし続き、
さらにネットワークを構築し、表向きでは愛国の名を借りて裏では国と弱い人達
を食い物にしてるのを、突き止め、裁き出せない限りいくら法制定、政権交代が
あっても無駄で、何にも変わらない!!!
国家権力が絡んでる犯罪は、沢山の政治家、裁判官、警察、弁護士、記者、市民
団体、先生達などなどが知りながら沈黙してるので、いくら立派な事を言っても
信用できる訳がないです。
本気で社会正義・日本の事を思うなら、どうか真相究明に知恵と力を貸して下さい。

★豊島区の生活保護費不正・偽公文書発行:犯罪をもみ消し、隠蔽する為裁判所
と組んで。
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59/26958003.html
★中国より酷い、巧妙な統制・監視・選別  
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59/GUEST/28580180.html (電話)
電話のからくり!:殆どの人達が騙された事さえ気付かず騙されてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59/25793573.html (Twitter)
★犯罪隠蔽の為、裁判所で偽裁判官(鈴木千恵子:千葉地裁で59期と嘘の返答
も)が判決。
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59/folder/1038339.html
★臆病、逃げる政治家!政治を、政治家を食い物にしてる組織の操り人形である
政治家達?
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59/27131479.html


公衆、自宅、携帯電話、郵便物、メールなど全て通信手段が巧妙な統制、監視、
選別が行い、Twitterで、@asd59も検索に、TLに表示されない、宛先に届かな
い時が多い。
中国より酷い、恐ろしい統制が行い、殆どの人達が騙された事さえ気付かず騙さ
れてます。
安 淳徳:東京都豊島区池袋本町1−39−10 (角地の一戸建て2階古家)
事故や病気を装い殺されないよう全個人情報を公開し、
関係公務員を実名で掲載してるので虚偽ではない。)


******************
安 淳徳

東京都豊島区池袋本町1−39−10
Tel&Fax:03-3981-3380
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59
Twitter:@asd59
現在統制で電話、メールでの連絡は正常ではない。
転送、成り済ましが行ってますのでご連絡の際は
上記住所までお越しいただくのが確実で安全です。
(国家権力の組織的な不正の被害を受けて訴えてる中)

***************************


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK116] マスメディアの二分化 “朝日vs読売”大企業と新興企業の代理戦争か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2011年7月16日 11:37:57: yacHndiybM
日本人は半島人の餌、社民党 福島、ソフトバンク”孫”
壊せ日本、ちゃちゃちゃ!民主党員、連合組合員

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/602.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
227. 天橋立の愚痴人間 2011年7月16日 11:39:42: l4kCIkFZHQm9g : jNwPUXlqQE
224 よ

>>阿修羅掲示板の投稿記事は内容も豊富で存在価値は他の追従を許さない
もしかしてご自分の投稿の事言ってるの、馬鹿すぎ!

>>それから、説明が出来なくなるとコメント非難、恥ずかしくないですか

幼稚園児の諍いじゃあ、
ないんだよ!

あんた、一体、

何歳になっているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c227

コメント [政治・選挙・NHK116] しっぽの社長が切られ会長が居座る日本電力業界 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年7月16日 11:40:53: 16llJNzb3o
九電の会長経験者は地元の大学幹部に天下りすることが多い。学生も就職時におけるその地方経済界での絶大な力をあてにして大学を選び、将来九電のグループ会社に就職して安定した生活を送りたいと考えている。こういう項構図があるのでやらせメールのような事件が起きれば自然と賛成が多くなるし、世論の動向と異なる結果になるのもまた当然であると言える。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BC%9A
http://portal.kumamoto-net.ne.jp/fukukei/content/asp/week/week.asp?PageID=3&Kkiji=3089&tpg=172&Knum=2&pp=top&CntFlg=false
http://www.kyuden.co.jp/press_h060609b-1.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/649.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相 赤かぶ
07. 2011年7月16日 11:45:30: iERnqePMdY
村越祐民って、そもそも菅をかついだ議員だよね。本当クソばっかりが菅をかついだ、ってのがよくわかるよ。地方議員も含めてね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 「脱原発」内閣方針とせず 首相「自分の考え」と説明 (朝日新聞)  赤かぶ
31. 2011年7月16日 11:48:38: 0J7slYFgPk
管総理はいったい何者なのだ?一国の最高責任者が正式に記者会見し、国民に演説したことを管個人の考えだと国会でいう。この人は政治の仕組を理解していない。総理大臣が総理大臣の肩書で話したことは、それが政府の方針・政策となることを意味している。この記者会見にあたってどこのマスコミも管直人からお話がありますとは言っていなかった。現在は管が組閣した内閣であり、管総理大臣の方針に公式に反対する大臣は辞任しなければならないし、しない場合は総理は反対する大臣を罷免し、内閣一致をはかり政府の政策を進めなければならない。こんな基本的なことさえも管総理は知らない。管総理は国会という公式な場で総理大臣として言ってはならないことを言ってしまった。管総理は即刻辞任をすべきだろう。そうでないと今後管総理の発言は総理大臣としての発言なのか管直人個人の発言なのか誰も判断できなくなる。もう誰も管総理の発言に耳を傾けることはしなくなるだろう。この国はめちゃくちゃだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/619.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK116] アエラ最新号「小沢無罪」決まりの中味 (参議院議員 森ゆうこ) 七転八起
11. 2011年7月16日 11:48:56: BIgfJMRMNE
【10追記】

要するに朝日はどんな姑息な手を使ってでも小沢さんの復権を阻止したい訳だ。
小沢さんが復権したら朝日と毎日(TBS)は終わりだからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/614.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 「脱原発」内閣方針とせず 首相「自分の考え」と説明 (朝日新聞)  赤かぶ
32. 2011年7月16日 11:49:34: mLKVCJoqXk
23>
 原発産業を止めようという方向性は、当然。 菅が卑怯で嘘つきなのは真実。
 菅を一刻も早く、しがみ付いている総理の椅子から引き摺り下ろすのは、当然。
 手前の保身しか考えていない野郎が、総理大臣でいるのは日本の不幸!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/619.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
05. 2011年7月16日 11:52:44: 9S9SsOtDxc
パフォーマンスというよりも、口からでまかせ言い放題!三流ペテン師そのものですね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 片山総務相は不見識=復興増税先送り論を批判―与謝野経財相(時事通信):増税魔人の与謝野は更迭せよ。 最大多数の最大幸福
07. 2011年7月16日 11:54:40: BIgfJMRMNE
増税大魔王与謝野は消費税増税だけでは飽き足らず、ギャンブル税なるものの創設を打ち出した。
やることをやらずして言うべからず!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/645.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年7月16日 11:58:43: zyDfWPLM7Q
皆様の仰るとおり、検察審査会は本当に存在したのかどうか疑わしいかぎりです。
もし、あったとしても
市民目線などという言葉は気をつけるべき代物だと思います。
言いかえれば
無知な、あるいはマスコミを無批判に信じた市民の単なる感情そのもの
とも言えます。
自分を戒めながら日々、ニュースを見ています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2011年7月16日 12:03:34: G8ZrYVftFQ
小沢首相の線はまず無くなったな。

「根拠」
植草一秀が最有力候補と書いたから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK116] セルフィッシュ、まるで自己中心主義の菅直人、伸子夫婦みたいなもんだね?(天狗のささやき) 元引籠り
02. 2011年7月16日 12:07:29: 3LluuxRM0w
奸をのさばらせているのは
賤獄、エダブタ野ブタ 汚カラ ネズミ
お前らが国民にお詫びし
辞職し謹慎しますと
身を引けば必ず良い方向に動く
お前らが少しでも国を思い国民を思うなら
奸と無理心中をしろ
お前ら奸一味は本当に卑しいやつらだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/655.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年7月16日 12:08:04: BDDFeQHT6I
元々審査会などやったかやらなかったかさえ明かではない、小沢氏不起訴の検察審査会、幽霊委員が何か言えるはずもない、その内土手の柳の下で騙されたウラメシーとかぼそぼそ言うのが聞こえて来るだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 世界中の笑いものにされている日本人 星と月
23. 2011年7月16日 12:08:27: Zc4LsHROVM
14番さんへ、金持ちの国から貧乏国に転落するのは、まあ国であろうと個人であろうと一緒なんだが、まさに坂を転げ落ちるがごとくですよ。
一旦金持ちになってしまえばこっちのものではないんだ。
金持ちで有り続けるには不断の努力が必要であることをご存知ないようだ。
いまどき黄金の国とか女子サッカーが大事とかお前みたいな国民がいるからバカにされるんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/624.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
06. 2011年7月16日 12:09:06: Pj82T22SRI
脱原発は、B層に向けての人気とり政策であり
海外へのインフラ輸出は、既定の成長戦略政策だから
管の中では、どちらも政権維持という大目的のための方便だ
別に迷いも矛盾もないってことだろう

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
228. 2011年7月16日 12:09:32: cr3rp4IiFA

この投稿者はコメントで突っ込まれると
反論している内にコメントに摺りより
最初の主張が少しずつぶれる傾向がある。
他者の投稿記事に登場する時もその傾向あり。
最後には自己矛盾している時もある。
議論に負けたくない一心で擦り寄ったり、言い訳したり、開き直ったり。
反論できなくなると上から目線で突き放したり、小バカにしたり。
慇懃尾籠。
地平和の助け船も今回は力及ばず。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c228
コメント [政治・選挙・NHK116] 改革派官僚「肩たたき」応じず 経産省幹部へ意向伝える  (J-CAST) 極楽とんぼ
30. 2011年7月16日 12:10:26: bRVeaisTTs
官僚にも凄い人材がいた!と感銘しました。

古賀さん応援しています。

次官になって良き日本を創造して下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/583.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
29. 2011年7月16日 12:16:22: 3pX0wrAtPs
竹原氏、石原現東京都知事、橋下大阪府知事は上から目線、トップダウン方式ですので支持しません。
河村名古屋市長、田中康夫氏は逆ですので支持します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK116] この余りに言葉のかろき政治家たち:「首相、能天気な笑みを浮かべた官房長官、文科大臣」(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年7月16日 12:18:19: 3LluuxRM0w
ペテン首相よ
賤獄たちを巻き込んで
沈んでくれ
この混乱は奸1人が悪いのではなく
オリジナル民主の奸一味が
共同正犯だ!
彼らが居座ると
国民生活が第一にはならない
自分の生活を第一のためには
仲間の奸とも心中できない
さらに貶めようとする
蜘蛛の糸の亡者どもだ
卑怯者のペテン師たちであることは
決して見逃してはならない
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/652.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] <追跡 原発利益共同体>毎年税金60億円/電通・博報堂・産経新聞社など事業請け負い/「安全神話」刷り込み(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年7月16日 12:18:46: lsRZ1M8bbw
電気と仲良くね。東京電力。と、言っていたあの夫婦は
どこへやら。創だったんだってね。へえ、創か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/658.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
31. 2011年7月16日 12:19:50: 0J7slYFgPk
小沢一郎さんて、旗色が悪くなるといつも土壇場で真っ先に逃げ出すあの代議士の方のことですか?何ですぐ逃げるんでしようか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2011年7月16日 12:21:42: odjmIflets
23
未熟議員の群れを率いての政権交代は大衆の負託により為し得た歴史的偉業。
この投稿にも書かれている様に2年4ヶ月以上に亘る謀略、誹謗の連続に晒されても尚、半数の議員の信頼と支持者の期待を保持できる小沢一郎と言う政治家の真の価値は、誰かのように他人を動かす困難さを味わった事の無い凡人に理解など出来る筈が無い。人間を知り、歴史に学び、己を保持出来なければ、溢れ出るメディア攻勢に呑み込まれた、小沢批判に明け暮れるのが関の山。ただし凡人の山に対しても言い訳、反論しないのが小沢氏の魅力。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK116] <追跡 原発利益共同体>毎年税金60億円/電通・博報堂・産経新聞社など事業請け負い/「安全神話」刷り込み(しんぶん赤旗) gataro
02. 2011年7月16日 12:24:17: FSC56Efzpk

鳩山・小沢・菅のトロイカへの違法デタラメな総攻撃は
検察とTVを中心とするマスコミを使って行われた。

関西テレビには土肥孝治元検事総長が天下りをしてる
日本テレビには前田宏元検事総長が天下りをしてる
朝日系列テレビ局にも天下りが42人ほどいるらしい
他のテレビ局にも天下り官僚がうじゃうじゃいる

大新聞は、批判的な政治分析を邪魔だてし、官僚の権力をもり立て、世論を反映するよりむしろ捏造し、 巨大な偽りのリアリティを掲げることによって、この乗っとりをおこなったのである。
・今日、「世論の製造」に精を出しているのは新聞の編集者たちである。
社説や記事のなかで、彼らは「一般の人々」を自分の意見の論拠としてしょっちゅう引き合いに出す。
そのため、多くの人がそれは本当だと自動的に思ってしまう。
(中略)しかし、新聞が世論と呼ぶものは、日本人の本当の意見とは非常にしばしば食いちがう。
・日本における真実の報道は、ある不愉快な制度によって組織的に妨害されている。
改善の見込みはないから、もはや外科手術のようにすっぱりと取り除くしかない。
「記者クラブ」制度のことである。
『人間を幸福にしない日本というシステム』ウォルフレン著
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
テレ朝といえば「ニュースステーション」が思い浮かぶが、この番組のスポンサー獲得も、全面的に電通が行なっているようだ。

あらゆる番組で、電通がスポンサーを獲得・手当てし、視聴率の分析を行ない、スポットCMを売り、基本構想をつくるという図である。

各局の広告収入における、電通の占有率を見ると、TBS、テレビ朝日、日本テレビ、テレビ東京、フジテレビという順番になっている。各キー局単体の売上高に占める割合は、TBS・日本テレビ・テレビ朝日は40%を上回り、フジテレビでも33.4%になるという。この収益構造からして、民放テレビは実質的に電通の支配下にある、と。博報堂ですら、電通の半分から3分の1にすぎないらしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/658.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 卑しさ丸出し 噴飯会見!  ダマされちゃいけない  菅首相の脱原発 は 真っ赤なウソだ! (「日々担々」資料ブログ) 純一
25. 2011年7月16日 12:26:38: F5PwblxxO6
[日本腐敗構造の利権につながっていない幹部政治家は菅だけ」って、どなたかが言ってましたが、正確にはこうではないのですか?

日本腐敗構造の利権につながりたくって、つながりたくって、首相になってようやくつながって有頂天! ようやくつながったから、こんどは絶対に手放さない。嘘八百ついても手放さない。だから、口からでてくるのは思いつきで嘘ばかり。彼の真の目的は日本をめためたにすること。

言語は単なる言葉ではない。脳の中味が透けて見せるのが言語と表情。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/620.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 内閣不信任案提出を目指します。(横粂勝仁) otoppi
19. 2011年7月16日 12:27:22: Zc4LsHROVM
横粂議員へ、昨年の代表選挙のときに気ずいてほしかったな。
あなたは平凡なタマだ。民主党の比例でしか議員になれないタマである。
小泉進二郎には逆立ちしても勝てない。その頼みの綱の民主党を出て、県議会議員に乗り換えるしか手はおまへん。
せめておまはんのほかの205人にきかせてやってくれ。わたしの目は節穴でした。
205人も同じレベルでしたと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/616.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
07. 2011年7月16日 12:27:47: wOzcbnPY3k
>>04

ジコチューで近視眼な夫婦と、

自立できないそ子ども。

平成ニッポンの日常風景。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 世界中の笑いものにされている日本人 星と月
24. 2011年7月16日 12:28:02: cr3rp4IiFA
「この国の異常性はどこにあるのか」

簡単なことだ。

政治家に能力がないので官僚に頼り、摺りより、いいようにコントロールされている。

人事権をも握っている官僚に怖い者などいない。

投稿者の視点では何時までたっても改革などできない。

嘆き、叫び、非難するだけ、正確に問題点を指摘し閲覧者に問う。

嘆きのスタームーン様。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/624.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 与謝野馨と云う男は何者? 原発推進、消費税増税のシンボルマーク (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年7月16日 12:28:40: BSRFe0MBkU
あいばさん、与謝野を持ちあげすぎ。「彼の予想は悉く外れると云うオマケがつく」誰かさんに似てますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/650.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
08. 2011年7月16日 12:28:57: wOzcbnPY3k
>>04
ジコチューで近視眼な夫婦と、

自立できないその子ども。

平成ニッポンの日常風景。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
229. 天橋立の愚痴人間 2011年7月16日 12:31:18: l4kCIkFZHQm9g : jNwPUXlqQE
228 よ

>この投稿者はコメントで突っ込まれると
>反論している内にコメントに摺りより
>最初の主張が少しずつぶれる傾向がある。
>他者の投稿記事に登場する時もその傾向あり。
>最後には自己矛盾している時もある。
>議論に負けたくない一心で擦り寄ったり、言い訳したり、開き直ったり。
>反論できなくなると上から目線で突き放したり、小バカにしたり。

何処から、こんな推論がでてくるのだ。

>上から目線で突き放したり、小バカにしたり。
これは当たっているがね。

ゆえに

>議論に負けたくない一心で擦り寄ったり

こういうことは、ありえない。

馬鹿なコメントに反応しないのは、くだらないからであり、
まともなコメントに大しては丁寧に御答えしている。

そうして、こんかいのあんたへのコメントは例外中の例外である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c229

コメント [政治・選挙・NHK116] 「検事正の暴行を検察首脳とマスコミが隠蔽」三井環が告発 内田良平
07. 2011年7月16日 12:32:10: TrNZsfMFdo
4名の女性は訴えないのでしょうか?
 傷害までされているのですからそこを聞きたいです。
三井さんが訴えても当事者が何もなかったといえばそれまでですね。
 日本の最高検事正がこんなことをすることは日本人としては許せない。
世のなかをよくしようと思ったら訴えて当然。
 司法、検察、裁判官は本当に必要なのかと思ってします。
弱いものいじめの赤鬼のような今日。 悲しいです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/633.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相 赤かぶ
08. 2011年7月16日 12:32:16: io7SeyOyec
要するに菅直人は「反対意見を聞くのがイヤ」なんだろうな。
「反対意見を聞くのがイヤ」だから反対しそうな人間に意見を求めることもなく
いきなりぶち上げる。
それで当然、猛反発されると「反対意見を聞くのがイヤ」だからへたれて、結局
うやむやで何も進まない。
今までずっとその繰り返しだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相 赤かぶ
09. 2011年7月16日 12:44:28: IuL7OZ5IMk

辞めて欲しい菅に人気が出ては困るのだろう。

将来的に「脱原発」賛成74% 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201106130401.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] <与謝野経財相>復興と一体改革同時に ギャンブル税検討を あややの夏
02. 2011年7月16日 12:46:00: fwmDPqSTfM
パチンコには特に高額な税金が必要

その挙句無くなれば何超円と資金が出てくる

というかさっさと禁止するべき。
馬鹿な日本人が北朝鮮に献金している
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/656.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK80] 週刊・上杉隆 「小沢幹事長問題ではっきりしたメディアと国家権力の危険な関係 」 (ダイアモンド・オンライン) 純一
101. 2011年7月16日 12:46:24: TrNZsfMFdo
上杉隆さん。真のジャーナリスト。
あなたのような心を持った人がより多くいることを期待してやみません。
 高収入のための仕事として選ぶ偽ジャーナリストの多いことに唖然としてます。
格好だけを生甲斐にしている屑記者がいかに多いことか。
 だから日本は沈んで行くので小ねえ。事実を伝えないジャーナリスト。


http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/212.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年7月16日 12:48:34: Zc4LsHROVM
間違っても市民22人は怒り出さない。日当さえ貰えば満足なんでしょう。
本当はここらで怒らないとだれかに告発された場合、不利ではないでしょうか。
老婆心ながら、ついお節介じみたことを言ってしまいました。
オバカ22人衆さんせめての償いをしたければ、どうして君たちが選出されたのか、洗いざらいぶちまけてくれ。訊くところによると確かに抽選するコンピューターかソフトか知りませんがあるにはあるらしい。それが34.55歳で一致すると言う、統計上ありえないカラクリを世間に知らしめれば、裁判なんて吹っ飛びます。
是非テレビに顔と名前を出さない条件で出て欲しい。お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発「私個人の考え」 首相答弁に閣内の不満爆発 (産経)「これからどんどん退陣を求める動きが進んでいくぞ…」前原前外相 赤かぶ
10. 2011年7月16日 12:54:09: fwmDPqSTfM
おい前原 お前偉そうに「菅退陣」とか言っているが、大臣だったときにやったことがことごとく失敗して誤魔化してきた事柄を日本人はしっかりと覚えているぞ

*永田メール事件 野田豚とつるんで良くぞあんな出鱈目を

*八つ場ダム中止宣言・・何か結果出したか?

*日航 再生特別チームとか馬鹿なことを

*尖閣問題 本当の張本人はお前だ

*外国籍の献金とヤクザとのつながり

・・で何か立派な仕事を探そうとしても何もありません

あっ 部落解放同盟でのお仕事でしたね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/653.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
30. 2011年7月16日 12:58:04: FcKFSB372A
>29さん
竹原さんの書いてある書物やメルマガなどを読んでください!
竹原さんのような弱い人の立場に立って考えてくれる政治家を私は見た事がありません。阿久根市民はバカ市民です。ああいう素晴らしい人を見捨てたのですから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏を座敷牢から出せ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
15. 2011年7月16日 13:01:46: AFN1PHyP3U
本当にそうですね。日本一の政治家に、はやく復帰してもらいましょう。もう、無能総理、無能政権には我慢できません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/609.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 何が菅直人をここまで変えたのか。 市民派だった政治家 とは思えない変貌ぶり ・・ (岡留安則) 純一
32. あぁ・やんなっちゃった 2011年7月16日 13:04:41: rIsgsiQI/ll5k : 05O16fZ6Ho
マスコミと軽薄な日本人が民主党政権を作ったのだから、マスコミに責任が
ある。もちろん日本人が、鳩山や管を総理大臣にしたのだ。
 自民党も悪かったが、こんなにひどくはない。
衰退する日本のはじまりですね。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/879.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
09. 2011年7月16日 13:06:50: GLCQJkZSWA
言い訳も

あくまで「私個人の考え」であって
党としての、日本政府としての考えではない

と言うのでしょう。
あれ、むしろ言ってましたっけ
まぁこれは
かの鳩山総理も後に2009年衆院選演説の発言の整合性を求められて言ってましたね

あと、法的に決まっている訳じゃない も出動させてみるんでしょうかねぇ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] <与謝野経財相>復興と一体改革同時に ギャンブル税検討を あややの夏
03. 2011年7月16日 13:09:09: PgPBMdxElo
増税で子孫に危険な借金を残さず、安全な放射性廃棄物を大量に残す、という頭が腐った大臣

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/656.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進の9電力会社役員206人/自民に献金2800万円 やらせメールの九電も157万円 09年(しんぶん赤旗) gataro
02. 2011年7月16日 13:11:06: qf7FUvYsPA
こういう時妄信的な民主党支持者がいつも言ってる言い訳
「キチンと政治資金収支報告書に書かれてる」
「法的に決まってる訳じゃない」
を持ち出されたらどうするのでしょうか興味あります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/654.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 内閣不信任案提出を目指します。(横粂勝仁) otoppi
20. 2011年7月16日 13:15:03: fxGXBqv3no
横粂さんあなたが言っていないことがあります。
あなたはなぜ9月の選挙で菅を支持したのですか。まずその事を自己批判して公表してください。それがなしでは誰もあなたを信用しないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/616.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
31. 2011年7月16日 13:17:49: mZD8SDpaR6
竹原はダメ。これが最も直近で彼を見ていた市民の総意。何となく菅直人に似ていて,マスコミを遮断して独断独走のパフォーマンス。強靭な精神の狂人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK116] この余りに言葉のかろき政治家たち:「首相、能天気な笑みを浮かべた官房長官、文科大臣」(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年7月16日 13:23:17: y2b8W5TJHk
02さんの言われる通りである。

現政権執行部は、すべて共犯関係にある権力亡者集団なので、誰一人、責任を取り自らの進退を明らかにする覚悟もなく、菅降ろしも半ばポーズに過ぎない。

共犯者の一角が崩れると、全体が瓦解すると分かっているから、この権力亡者たちは現執行部体制を維持し続けるだろう。誰も、国のことを顧みない。

それらを黙ってみている民主党議員はあまりにも、不甲斐無い。小沢氏一人を押しこめただけで、全くの機能不全に陥った民主党。このことを、良く見抜いていた、自民党の麻生や東京地検特捜部。その機に乗じて、民主党を第二自民党にしてしまった現執行部。このあまりにもあからさまで、あまりにも極端な不条理が正されない限り、日本の再生はありえないだろう。このまた、国力が衰退し、国民の不幸が最大化されるのを黙ってみているのか。もっと、議員は国民の意見を活性化し、大きな声をあげるべきではないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/652.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK116] 福島県産農作物を、いつまで垂れ流しにしておくつもりだ。国が買い上げて廃棄処分にせよ。 - (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/1bb9e2d4e15660ab82025faa7639903d


セシウムに汚染された福島県産の牛が、42頭市場に流通していた。

理解不能である。

悲しい事だが、そもそも福島県は既にほとんど汚染されている。
事実を、事実として認めようでは無いか。

政府が公表しないからと言って、汚染されていない訳が無かろう。
3月13日以来、原発からの放射能は、毎日飛散し続けている。

日にちが経てば解決する、という物では無い。
破壊されている原発を、完全に防護素材で封印してしまわない限り、放射能は出続けている事を、直視しなければならない。

「風評被害」等といい加減な言い訳を言い続けて、事実から顔を背けていても、何も解決しないのだ。

「風評に負ける事無く、福島産農作物を購入しよう」という発想は、福島県の農業を救うどころか、共倒れになるだけなのだ。

汚染されている地域の農作物は、流通させるべきでは無い。
汚染されている地域で、農業を続けるべきでは無い。

今後、農業を営む事が出来なくなった分を、しっかり補償して、農業を止めて頂くしか無い。
汚染作物は、産地を表示せずに流通させたり、他の産地の物と混ぜ合わせて販売したり、産地表示の義務の無い「加工食品用」にしたり、と言うやり方を続ける「姑息な」やり方を続ける事は、行政の国民に対する重大な反逆行為である。

犯罪である。

▶汚染わら食べた牛どこに?出荷先の自治体、流通経路解明急ぐ(mns見出し)

>福島県浅川町の肉用牛農家が餌として与えた稲わらから高濃度の放射性セシウムが検出され、汚染された可能性がある42頭の食肉が流通した問題で、出荷先となった自治体は15日、流通経路の解明調査を続けた。

>福島県によると、出荷先は仙台市、千葉県、東京都、横浜市。10頭が出荷された仙台市によると、1頭分は食肉加工後に東京都の業者に、別の1頭分は山形県酒田市や岩手県花巻市、仙台市の業者に販売された。ほか8頭の流通経路は不明。5頭が出荷された千葉県では、解体された牛は都内の施設を通じて流通しているという。

>福島県によると、わらからは1キログラム当たり最大で9万7千ベクレルのセシウムが検出された。同県白河市の稲作農家は計4農家に問題のわらを売ったが、4農家のうち、実際に牛を出荷したのは浅川町の1農家だけという。
【msn産経ニュース/7月15日 08時10分配信】


藁を酪農家に売る事も非常識。
買った酪農家が、藁を屋外に保存していた事も、非常識。
その藁を、牛に与える事も非常識。

しかし、この事で農家を責める事は出来ない。
そのように汚染されて行くことが、想像すら出来なかったのだろう。

汚染の実態を公表しない、『当局』に総ての責任がある。


狂牛病の蔓延いらい、酪農業は世界的に厳しい基準が決められて、誕生からと殺まで、総ての経歴が辿って行ける様にする事が、義務づけられている。

生まれると直ぐ、バーコードのついたタグを、耳にとめる。

生産者の氏名、生年月日、与えられた餌、その他総ての情報が、読み取られる様になっている。

『トレーサビリティー』と言う。


最近あるツイートで、福島県産牛に関しては、それらの情報がアクセス出来なくなっていると発信されていた。

世界基準から言って、異常である。

「事実を知らしめて、いたずらに住民の恐怖心を煽るのは良く無い」
お為ごかしに、目先の責任逃れでこのような事を言いつつ、事実を隠蔽して、結果としてより大きな、より広範囲の、より取り返しのつかない、重大極まりない結果を後々に引き起こす事に、面と向かって立ち向かおうとしない。


原発事故全体の対処について、同じ事が言える。

住民を避難させない。
子供を疎開させない。
作物の生産を続けさせる。
汚染作物を市場に流通させる。
汚染作物で、給食を食べさせ続ける。
汚染されている状況で、戸外での運動会を行う。
汚染されている状況で、プールで水泳の授業を行う。


「直ちに健康への影響は無い」

この言葉に、総てが現れている。

▶東日本大震災:セシウム汚染牛 「風評が一番怖い」 「福島産」値崩れ深刻(毎日見出し)

>福島県浅川町の畜産農家が放射性セシウムに汚染された稲わらを肉牛に与えていた問題で、県産牛への風評被害への懸念が高まっている。冷静に対応するスーパーがある一方で、市場の値崩れは深刻化している。

>「一番怖いのは風評被害。疑心暗鬼になった消費者が豚肉や鶏肉も信用しなくなるのではないか」と不安を募らせる。
【毎日新聞/2011年7月15日 東京夕刊】


「一番怖いのは風評被害」
違う!

そもそも、汚染されていて当たり前の状況の中で、当然に起こって来る事実である。

<牛肉>が汚染されていれば、<豚肉>も<鶏肉>も。。。汚染されていて当然である。
その様に心配する事が「自然」な反応である。

そう言う心の動きを、「風評」とは言わない。

そろそろ、考え違いに気がつこう。

▶セシウム汚染牛流通、原発周辺出荷の全頭検査へ(讀賣見出し)

>一方、農林水産省と福島県は同日、この農家の稲ワラから規制値の約57倍に相当する同セシウムを検出したと発表。県は、原発周辺の緊急時避難準備区域と計画的避難区域の全牛農家約230戸の出荷した全頭を対象に、肉の放射性物質の検査を行う方針を決めた。
【讀賣新聞/7月12日03時07分】


繰り返すが、福島県の農産物を、消費目的で流通させるべきでは無い。
国が全量買い上げて、農家に保証し、作物は廃棄するのが、当然である。


▶セシウム汚染牛「やむを得ない嘘」が招いた影響(産経見出し)

>原発事故後、南相馬市は燃料不足や避難などで大混乱し、現地のあらゆる物流は停滞した。牧草や配合飼料も入らなくなり、汚染牛を出荷した農家は「震災後に配合飼料が不足し、やむなく(屋外にあった稲わらを)与えた」としている。

>「周囲が避難する中で、何とか頑張ろうとしていた」「福島の畜産業を立て直すために頑張っている仲間。責めることなんてできない」。汚染牛を出荷した農家に対し、周辺農家などは同情的だ。しかし、「やむを得ない嘘」が招いた影響は大きい。

>今回の問題を受け、政府は福島県の計画的避難区域などから出荷される肉用牛の「全頭検査」を検討しているが、自治体は「不眠不休で検査しても無理だ」と反発している。

>食の安全を守るためには、生産者が最低限のルールを守ることはもちろん、風評被害に苦しむ農家への適切な補償や不正を防ぐチェック体制の整備が求められる。
【産經新聞/07月12日 21時59分配信】


この酪農家の心理は、痛い程良く分る。

しかし。
生産者として、消費者に与える影響と言う物を、真剣に考える事が求められる。

汚染状況を始めとして、適切な情報提供が為されていなかった事は、理解する。
そのような状況で、このような汚染が引き起こされる等と言う事を、考えもしなかったに違いない。
その意味で、この酪農家を責める事は、誰にも出来ない。

責められるべきは、東電であり、原子力・安全保安院である。

そして、福島県の計画的避難区域などから出荷される肉用牛の「全頭検査」を<検討している>だけで、これまで全頭の検査をしていなかった福島県と政府とが、最も責められるべきである。

責められるべきは、枝野官房長官であり、菅直人首相である。


<食の安全を守るためには、生産者が最低限のルールを守ることはもちろん、風評被害に苦しむ農家への適切な補償や不正を防ぐチェック体制の整備が求められる>

生産地、行政当局、マスコミ、消費者、総てが『風評被害』と言う名の<免罪符>に頼る事を、止めなければならない。

そのためにも、放射能汚染地域での、農業を止める決断をするべきである。


その土地で、代々農業を営んで来た方々に取って、それを放棄すると言う事は、死ぬより辛い事であろう事は、想像出来る。
しかし、これは人知を越えた<運命>なのでは無かろうか。

勿論、東電から一方的に押し付けられた「運命」など、受け入れられないであろう。

しかし、現実としては、受け入れて頂くしか無い。
これ以上、国民の生命を危険に曝す訳にはいかない。

その、辛い選択を受け入れてもらう為にも、政府は「広く滞り無く」農家の保証をしなければならない。

勿論、直接の補償すべき者は、東電自体である。

しかし、待っていられない。
政府が、取り急ぎ肩代わりして、篤く補償し、その分は東電から確実に取り返す措置を講じるべきである。


挙げ句の果てに。


▶福島の全肉牛、出荷制限へ…セシウム汚染拡大で(讀賣見出し)

>福島県産肉用牛から相次いで国の暫定規制値(1キロ・グラム当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されている問題で、政府は15日、同県内のすべての肉用牛について原子力災害対策特別措置法に基づき出荷を制限する方針を固めた。

>厚生労働省と農林水産省は15日、放射性物質に汚染された肉用牛が福島県全域に広がっている恐れがあると判断。市場に流通させないために、出荷制限に踏み切ることを決めた。同県はすでに県内のすべての肉用牛農家約4000戸に対し18日まで出荷自粛を要請。両省は出荷自粛の期限後に、制限する方針だ。同県の昨年2月時点の肉用牛飼育頭数は約7万8000頭。

>菅首相が19日以降、福島県の佐藤雄平知事に指示する。
【讀賣新聞/7月16日(土)3時3分配信】


今頃になって、やっと「出荷を制限する方針を固めた」訳だ。

そして、「制限(=禁止)」はするが、『補償』はするつもりは無い。
そこに、被災者への<愛情>や<いたわり>等を、一切感じ取れない。

そのような、血の通った政治倫理など、彼等には完全に欠落しているのだ。

よりによって、このような人非人的輩が政権に有る時に、このような大災害が起こってしまった。

大災害を引き起こした「東電」。
原発導入を計った福島県知事。
その監督官庁である経産省。
安全・保安員。
首相。


神様は、存在しないのか。
それとも、今この時、神様は日本人に試練を与え賜うたのか。

一体、何の試練なのか。
なぜ、福島県民が、そんな試練を受けなければならなかったのか。


地震と津波による災害は、自然の力の成せる技であった。
原発事故は、人災である。

設計施工時の不完全さ。
日常の保守点検の際の各種の手落ち。
耐久性の限界。
それらの総合的結果が、地震のエネルギーに堪えられなかった。

その危険性は、予てより内部から指摘されていた。

それに対して、経営陣は一度として真剣に顧みようとしなかった。
経営側と、県と、経産省とが一体となって、耐久期限の限界を超えても、許可を更新し、稼働を続けてきた。

この「人間の驕り」が、「利益追求主義」を生み、「利権受益層」の暗躍の場を生み、その結果がもたらした今回の事故である以上、人災を越えて、明らかに犯罪である。


個人の犯罪は、司法の裁きを受け、処罰される。

政財官と言う「権力」が引き起こした犯罪は、処罰されない。
責任も、問われない。


いい加減で、世の中を変えよう。

取り敢えず、汚染状況を総て明らかにした上で、住民の生活環境、農業その他の産業の継続を、改めて考え直し、早急に根本から対処しなければならない。

これ以上、被曝を拡げ続けてはならない。
何の処置もしない政府は、糾弾されてしかるべきである。


責任を取れ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
10. 2011年7月16日 13:27:45: y2UYF1WZ2I
そしてトルコは有数の地震国である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK116] 首相が個人的見解を述べる政府の機能不全 - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/de06993df168e2379ac66ba143a6ea8d


 菅政権は末期的症状。
7月14日に『脱原発』を宣言したかと思うと、次の15日には閣内の反対を受けて『あれは個人的見解』と答弁する首相菅直人。

この男、恥ずかしくはないのだろうか。

首相は一国の首相として発言すべきであって、首相の言葉を個人的見解として聞いている国民はいない。
菅の個人的見解など誰も聞きたくはないのだ。
聞きたいのは一国の首相としての、政府としての見解だ。

こんなことをすれば誰も首相の言葉を信じなくなる。
リーダーシップのない男がリーダーになった場合、こんな政治の崩壊が起こる。
リーダーシップがないからリーダーシップを無理に取ろうとして失言を繰り返す。
TPPも、消費税も、ストレステストも、議論のないまま勝手に出して、行き詰まるとまた勝手に引っ込める。
みっともないこと限りがない。
なぜここまで生き恥をさらして首相を続けることができるのか。

本当に節操のない男だ。
菅の個人的見解が正しかったことはない。
国民が納得したことはない。

菅は権力者であることだけが政治的野心である。
政治信条などありはしない。
だから彼には誰も着いていかない。

彼の言葉は信用できないし、言葉に重みもない。
国民の信頼を失ってまだ首相の椅子にしがみつく根性がさらなる人間不信を生んでいる。

この国の政府は完全に機能不全に陥っている。
このままでは日本の政治は麻痺してしまう。
菅直人は人災である。

『即退陣』
これしかない。
菅は人一倍権力欲が強いだけに、その無能さは首相の地位を悪用してとてつもなく有害なものになる。

こういう男を選んだことが間違いだった。
いやもともと去年の代表選そのものが不正選挙だったのだが。

不正選挙で首相になったような男を、いつまでも首相の座につけておくことは、いちじるしい損害である。
このままでは日本人が積み上げてきた政党政治が、この菅直人という市民運動上がりの権力亡者によって台無しにされてしまう。

1日も早く辞めて欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/661.html

コメント [政治・選挙・NHK116] アエラ最新号「小沢無罪」決まりの中味 (参議院議員 森ゆうこ) 七転八起
12. 2011年7月16日 13:28:05: SYBnefOvOA

今度は「日月警備からの強奪金が陸山会に」とか言い出すんじゃね?


w

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/614.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年7月16日 13:29:51: vfhDMYVVYA
代表選の時小沢票の抜き取りを指示したのは仙石であり、検察審査会の担当弁護士も仙石の友達当てた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年7月16日 13:38:54: SEG0FtGR5A
>02. 2011年7月15日 23:30:06: Zq4H5QaWf2 さん
>この検察審査会はあやしいよね。

あやしいよね。
もし本当にいなかったとしたら・・・
それでも日当が支払われているとしたら・・・・
やっぱり徹底的にに調べないといけないよね。
だって気になって眠れなくなっちゃうもん。
みんなして不眠症になったら、困っちゃうよ。
薬代も高いんだから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
42. 2011年7月16日 13:45:52: t0cb8gwcny
森ゆうこ議員の勇気に拍手しますそこで鳩山さんに一言今まで鳩山さんはいつも卑劣極まりない菅を信じて菅の意向で動いてきました鳩山内閣の閣僚は今の菅内閣と同一です信じた相手が底知れぬ悪で菅の体たらくで民主は信用0です鳩山さんまだ菅を信用できますかもう民主は終わりです
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相が個人的見解を述べる政府の機能不全 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年7月16日 13:49:54: BjoezgeVrY
                                     だまれよ! ひとりよがりの風評被害
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/661.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
230. 2011年7月16日 13:50:06: T0hroEK6Iw
>>229

またはぐらかす、最低!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c230

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判で打つ手なき指定弁護士 (永田町異聞)  赤かぶ
38. 2011年7月16日 13:51:41: mZD8SDpaR6
小沢潰しが狙いで世論操作し、テレビ電波を使って捏造報道を続けた一部偏向大マスコミと、小沢の天敵、芸名みのもんた君。単なる無罪判決でおわらない。小沢たたきは、軽い悪乗り、お笑い番組の流れだと逃げまくるだろうが、彼等を絶対に逃がしてならない。特定の政治イデオロギーで小沢潰しの世論作りをして成功したた偏向左翼と、小沢潰しに狂奔した芸名みのもんた、その仲間の、岩見、与良、杉尾ら。悪質なデマ情報流布や連続した報道内容は、誣告罪、名誉毀損罪、偽証罪、侮辱罪などに該当するだろう。刑事告訴、民事告訴、放送免許取り消しなどの行政訴訟、国倍訴訟の提議が考えられる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/577.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」産経 gikou89
02. 蒲田の富士山 2011年7月16日 13:52:07: OoIP2Z8mrhxx6 : gCsXV4NcS2
「斎藤まさし」と「市民の党」で、検索してみたら、あれ懐かしい、「ML派」が出てきました。
それでまた、横浜市議の井上桜さんの、2002年の国旗掲揚反対とゆうのが、あったらしいのだが、知らなかった。
インターネットって、面白いね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/552.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 福島県産農作物を、いつまで垂れ流しにしておくつもりだ。国が買い上げて廃棄処分にせよ。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
01. 2011年7月16日 13:55:48: h69tTYryng
いやいや政府の発表では今回のセシウム牛も毎日1キロ
食べても1ミリシーベルト以下で健康には何の問題も無いそうだ。
福島の貴重な農水畜産物を捨てるなどもったいない。
また秋には本命のコメが出て来る。

ここは国が買い上げて、これを霞ヶ関と出先の職員食堂。
また地方の県庁や政令都市の職員食堂に使う。
また職員には官公庁の売店でコメと野菜、肉と魚を割り当てる。
割り当て分は毎月の給与から3万円を差し引く。
これを公務員の家族に食べさせれば健康にも良い。
和牛や福島のコシヒカリなどブランドものだ。
危険と思う職員は家で捨てれば良いだけ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/660.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK80] 週刊・上杉隆 「小沢幹事長問題ではっきりしたメディアと国家権力の危険な関係 」 (ダイアモンド・オンライン) 純一
102. 2011年7月16日 14:02:23: U9ju6hgBpc
まことにタイムリーな記事復活!ヴィヴァ!

石川議員の女性秘書に対する監禁の件など、
マスメディアがスル―した重大事件は、「決定書」にも言及されているらしいのでNHK会長には次の予算委員会で追求するよう、議員連中にはたらきかけようね!
地域の国会活動報告会や個人献金パーティなど、議員には注文をつけるのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/212.html#c102

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧