★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 05日22時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月05日22時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 誰のための捨て石か?! (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2011年12月05日 22:04:54: RzqCBoHeak
そろそろ経団連を潰すべきだろう。戦後復興のお役目は終わったのだ。老害組織は三極委員会といっしょに終わるべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 米韓FTA締結で完全にアメリカの植民地になった韓国 山口紳助
55. 2011年12月05日 22:09:54: msaJyupoKE
>>38
つまり特定のアジア諸国の利権となっている奴の邪魔をするな、っていうことだろ。

米国だけに外交が傾いているから是正しろといいながら、
そこから脱した次に近隣諸国との交流を重視することで何故バランスが保てると言えるんだ?

お前のいうことって日本は
米国の財布から世界のATMになってね。と言ってるようにしか聞こえないし、

内政干渉をたくらんで
不法滞在している在日中韓人をまず祖国へ帰して、公正な外交を築くべきことを
書いている内容だとネトウヨ・レイシスト呼ばわりする連中のように都合いい状況をつくろうと
していることが元から分かっているから外交についての裏の部分の状況把握のバランスも保つべきなんじゃねえの?

面白いことに>>46コメントを何故か避けていて笑った。

反米だけに偏っていれば確かにそれ以外の警戒対象国への不都合な真実を知る機会はなくなるだろう。
だから反米思想だけで近隣諸国に歩み寄るように仕向けることで利権を得る者もいるからな、。そういう者のために
利用されたくはないので 残念でした♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/155.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. ももん爺 2011年12月05日 22:12:51: QnfuyB5RKZq9U : 3gOBcC4A0c
小沢さんの決起を促す皆さんのお気持ちは理解できますが、今現在は小沢さんが大黒柱となって全体の礎としての役割を果たしているので何とでも言えますが、それだけに心配がある。

理由は、あれほど盛り上がった60年安保の闘争が、一人の樺美智子さんという女性の死亡で尻窄みになって果てた実績があるからだ。

あなた方には、小沢亡き場合の己の姿を鏡に映して、なを克つ同じことをいえるのだろうか?

その備えなしに決起したとて、そんなものにいかなる意味があるというのだ。何がなんでも小沢さんの意図を実現するのであれば、真剣な思索の裏付けが欠かせまい。

そのような動きがあってこそ小沢さんが動けるというものであろう。裏付けは、私たち一人一人の決死の覚悟であろう。で、なければ、単なる無責任発言である。

私には、小沢さんのみの決起でない、複数の国会議員他の明確な意思表示があってからであろうとしか言えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標  赤かぶ
98. 2011年12月05日 22:13:47: SJ5ROkYwZA
88訂正

誤:勝栄次郎

正:勝栄二郎
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/170.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
81. 天橋立の愚痴人間 2011年12月05日 22:15:31: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
79 さん、ありがとうございます。

私は、3月11日の東日本大震災が起きる前日まで、世川さんが言い出した東京での1万人デモの支援をすべく大阪宣言の会の人たちとも打合せをして10人あまりで応援する体性を取っていました。

そのデモ行進の隊列の責任者は、今も東京で頑張っておられる小吹氏でありました。
高知の藤島氏や鎌倉の愚民党さんも、合流して皆で東京の1万人デモをさせるようにしていました。

あのときが一番はやっていたと思います。
大震災当日、津波の様子を見て、これはただならない災害と見て、急遽、デモの中止について皆で話し合い、それまでにかなりの費用をかけておられた東京の方たちにとって血のにじむような決断であったでしょうが中止にしました。

その時は、まだ、何時再開できるかを思っていましたが、その後の被害の状況は、とても小沢支援のデモなどやっておられないと、相当の時間が必要と観念したものです。

その後、半原発のデモが起き始め、その合間を縫って小沢支援のデモを再開することを考えていました。
それでも、小沢を一旦、離れなければ、とても皆さんの共感を得るデモは出来ない状況になったと思い始めました。

大阪宣言の会で中心的にやってきてくださった方の多くは、檀氏の「小沢真っ白」メーリングで集まった方で、小沢をはずすことに抵抗感があり、デモの方針を決めにくくなっていました。

それは、それで良いとして、私自身の小沢観に変化を生じることになりました。
菅内閣不信任案騒動の小沢の姿勢でした。
それまでは、小沢さえ支援すれば事足りると疑うことはしませんでしたが、小沢の精神の根本に不審を抱くことになった事がきっかけで、さらなる小沢の見つめることになりました。

私自身、余裕があってデモの支援をしている訳ではないので、自分が納得出来ない活動にのめりこむことは出来ません。
それでも御存知のように、小沢が政治家の中で一番信頼できる人であることには変わりはありません。
ですので、小沢を否定している訳ではありませんが、小沢を支援するやり方は、完全に変わってきました。

結局のところ、それは震災直後に考えた、小沢支援の方針の変更にもつながります。
その後、東京の「市民の乱」の組織の全国一斉、反原発デモに大阪宣言の会として呼応する方針を固め、結局は同時に企画されていたストップザもんじゅ主催のデモに合流しました。

その後も、当面は反原発、反TPPのデモを取り上げ、小沢支援は側面的にしようと思っていましたが、そのころから、私は、組織の中で少し突出した存在になってきたようです。

「大阪宣言の会」の皆さんと仲たがいしている訳ではありませんが、私自身気が乗らないデモに集中する余裕がないので、段々と疎遠になっているのが現状です。

大体において、私がデモの世話をするようになったのは、矢野氏が始めて東京で小沢支援のデモをやられた折、私も共感して阿修羅などで煽っていて、関西でも誰かやらないかと言っていたところ、大阪宣言の会の代表が、名乗りだされて、それ以来、彼を支援することになり、ついつい、思いも拠らず、深く立ち入ることになってしまった次第です。

と言うことなので、私の本来の活動の場は、糾弾掲示板をホームグラウンドに、投稿記事で社会の改革を訴えることでした。
現在は、それに戻っている状態です。

もちろん「大阪宣言の会」の活動は、充実した経験であり、捨てたものではありません。
そういうものの大切さは十分に理解しているつもりです。
おそらく貴方には直接お会いしているものと思い、失礼のないように、私の軌跡を言わせていただきました。

最近の私の投稿は支離滅裂の様でもありますが、決して小沢を貶める立場で言っている訳ではないことを御理解下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎オフレコ破りには取材源が“逆襲”する (永田町幹竹割り)  赤かぶ
14. 2011年12月05日 22:24:45: zxRwWYtUnA
Vakaよ、おまえはまたたわごとをしゃべっているな!

オフレコだったら何を言ってもいいだと!!馬鹿め、なら、なぜ記者を集めてしゃべるんだ。なんでもしゃべりたいなら、役人仲間で飲み屋でくだでもまいてりゃいいだろが!

相手は報道陣だという緊張感もなく、報道陣にも役人に警戒心を抱かせるだけの鋭さもなく、馴れ合いのぐだぐだ。記者クラブ制度などに甘えてきたからこういうことになるんだ。

オフレコに意義があるとしたら、誘拐脅迫事件のように、報道しないことで国民の利益を守れるという前提あってのことのみ。この話は何なんだ?レベルの低い役人が普天間問題に対する愚劣な見識を披露したのだ。これを放置しては沖縄県民の利益が損なわれると判断した琉球新報の記者の行動は正しい。

それにしても卑しくもジャーナリストを名乗るならオフレコ取材なぞに同意するな!役人は責任逃ればかりを考えるもんだ。オフレコで責任逃れの答弁を許すくらいなら、自分で独自取材でもしてみせるくらいの根性を見せんかい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/225.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その7) Y. Kakasi
11. 一隅より 2011年12月05日 22:27:24: PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>09さん

08です。
失礼しました。あなたが柄谷支持として引用していないことは読んだうえで、ただ柄谷氏の批判をしたかっただけです。たとえば、つぎつぎと「メディア受けのよい」ようなやりかたとか。
「多くのマルクス主義に取り組んでいる人たち・・・のことではありません」も、そのつもり(柄谷以外のことではない、のつもり)でした。

後半のところは、ご質問が難しくて、すぐには答えられません。
だから、すみません、逆質問しかできません。
なぜ、「<事物を対象化する視座>から「人間の多様性」を語るのは無理」なのでしょうか。
私は、そんなことはない、と思うのですが。

そもそも「人間の多様性」とは、そんなに(アプリオリに前提できるほど)重要なものでしょうか。

多様なところは各々豊かに開花させればよい。いわば、芸術の領域です。
科学の領域は、人間が共通して悩み苦しんでいる部分を解決するところにあるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/214.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の藤井裕久党税制調査会長は、消費税増税しか言えず、景気浮揚策に疎い、老害・無能政治家なのか(板垣英憲) 判官びいき
06. 2011年12月05日 22:27:39: AegQ4cduAE
爆笑・・・。
だいたい、いまどきTBSのくだらないジジなんたらをい見ているなど
アホ、バカ、低脳の連中だ。爆笑・・・。

ののような非常識記事にコメントなど馬鹿げている。

真面目に仕事しろ、板垣???。

藤井などゴミ議員、野中乞食だ。TBSはつぶれている状態だ

アホ臭い。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/239.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言  天木直人  赤かぶ
16. 2011年12月05日 22:29:29: IuL7OZ5IMk

年金の支払いを下げるのであれば、掛金(保険料)を下げるべきである。  年金だけ下げるのはやらずぶったくりだ。  官僚の考えそうなことだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/236.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
82. 2011年12月05日 22:29:59: 3gOBcC4A0c
投稿者は、自分を議論の和の中心でいたいからこその意見具しんであって、そうでなければ全く別な取り組み方をするはずであろう。

無視、構うな。この男の鬱屈した精神構造を認識すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
36. 2011年12月05日 22:37:58: g9jLm1zljE
黙れ!!>>29 「信念」ある小沢支持者は、簡単にくたばらないよ!正義の為に頑張り続けま〜す。

【組織至上主義】ですか?国民は官僚組織と【言論の暴力機関マスゴミ】に、従わないといけませんか!?

九州ぐらいの面積で、人口は70万人未満のブタン王国に対し、『日本の皇室』は十分に礼を尽くしました。

一川防衛相は「外務大臣」でも「法務大臣」でもありません!晩餐会に欠席したとか、暴行事件の詳細とか、
『ブータン国王のお名前』知ってますか?とか!!自民党議員は結構暇だな!!ワイドショーのリポーター?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] 「デフレをどの程度認識しているか」(EJ第3194号)[財務省の正体/20] {Electronic Journal} メジナ
02. メジナ 2011年12月05日 22:38:26: uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
>>01 さんへ

投稿者です。
メジナ は海にいる魚の名前を利用しております。(釣りの手応えが良く、食べても美味しいです。)
>財務官僚の側にたった投稿です。
財務省の正体は、現在No1〜20まで、連続して投稿しております。一瞥を願います。
(赤かぶ氏に2回ほど投稿されましたが、途中から赤かぶ氏は投稿を止めております。)
>同じ穴にいる御仁と思われるが
何処の穴か不明ですが、取りあえず、「メジナ」の名前でネットブログの良い記事を拡散の為に数多く投稿しており、そこからの、個人判断を願います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/231.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK123] 消費増税「不退転の決意」=一体改革素案、年内策定指示―社会保障本部初会合で首相(時事通信)
 反独裁、反独裁と大阪で喚いていた
 腐れ既成政党連合よ。

 民意に基づかない独裁者の野田豚を、
 はやく何とかしろよ。
 
**********************

消費増税「不退転の決意」=一体改革素案、年内策定指示―社会保障本部初会合で首相(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111205-00000096-jij-pol

政府・与党は5日、消費増税を含む社会保障と税の一体改革の具体化を目指す「社会保障改革本部」(本部長・野田佳彦首相)を立ち上げ、首相官邸で初会合を開いた。野田首相は「2010年代半ばまでに段階的に消費税率を10%まで引き上げる」とした6月の一体改革「成案」をさらに詰めた「素案」を年内をめどに作成するよう指示。「この改革に不退転の決意で臨む」と述べ、強い意気込みを示した。
 ただ、首相は増税の時期や上げ幅など、具体的に確定させるべき内容は指示しなかった。増税反対論が党内外に渦巻く中、野田政権が年末までに道筋をどこまで詰め切れるかが焦点となる。民主党内では増税の日時を明記せずに幅を持たせるべきだとする声もあり、調整は難航しそうだ。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/242.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言  天木直人  赤かぶ
17. 2011年12月05日 22:44:51: aSIhKXsFiA
民主党は全滅だな
金玉抜く機械でもあるんだろうな
ハイテク時代だものな

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/236.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
37. 2011年12月05日 22:45:34: apx8Sjyy7A
>>29
くたばれは、おまえこそ。
小沢殺しを叫びつづける妄想男のようだが、頭は大丈夫か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 「もっと税金取ったらええやん」 (livedoorニュース) 真相の道
107. 2011年12月05日 22:48:20: 3pzJyybIjk
ただの庶民と、公務員にどれほどの違いがあるか。
ホントの金持ちは高みの見物で笑ってる。公務員を貧乏人と言っては失礼だが、、橋下は庶民同志の喧嘩に火をつけている。

人口1000人当たりの公務員は日本はまだ少ない。
韓国‐‐‐‐‐16人
日本‐‐‐‐‐18人

米国‐‐‐‐‐22人
カナダ‐‐‐‐27人‐‐‐EU‐‐‐30−35人

GDP比の公務員給与も日本、韓国が6−7%、アメリカ10%、ドイツ、7%

確かめればそんなに大した問題ではない。

ちゃんと仕事しろというのは一個ずつかたずければいいが、給料減らせは、やつあたり近い。
天下り、横滑りは地方自治体にもかなり多い。そっちの方が問題じゃないか。
橋下の目くらまし、、すりかえだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/119.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK123] 政治が混乱しているのは、在日系の議員が、日本名を名乗り、祖国ではなく、アメリカのパシリとして暗躍しているからではないか。 ポスト米英時代
07. 2011年12月05日 22:49:15: iILnazqsyY
>>小泉純一郎の実の父親は、北朝鮮総連で若かりしとき働いていた、と証言がある。

誰の証言?
ソースは2ちゃんねる(キリッ
じゃないよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/240.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 政治が混乱しているのは、在日系の議員が、日本名を名乗り、祖国ではなく、アメリカのパシリとして暗躍しているからではないか。 ポスト米英時代
08. 2011年12月05日 22:53:24: msaJyupoKE
>>04

天皇陛下と現在の朝鮮人は「全くの赤の他人」
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/787.html


朝日新聞と共に息をするように歪曲するな 笑

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/240.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢グループ・鈴木氏、消費増税反対署名集めへ・・・輿石氏幹事長の了解済み?(政経徒然草) メジナ
17. 2011年12月05日 22:55:35: 77e87lb9mk
小沢は細川政権で、与党幹事長として消費税(福祉税)増税を大蔵省にけしかけられて唐突にぶち上げ、政権を潰した男だ。今回は野田政権揺さぶりのために消費税の増税反対をぶち上げている。
選挙や自分の権勢擁護しか頭にないのだ。理念や見識などかけらもない男だ。
消費税増税の「適正時期」などあるはずがない。問題は、いつまで税収の倍以上の国債を発行して予算を組み続けるのかだ。
財政の抜本見直しや無駄の徹底排除は当然だ。だが、それを待っている余裕はない。同時並行でやるほかないのだ。
借金は誰かが返さなければいけない。借金の余得を受けている現世代か、何の責任もない次代の人たちかだ。増税実施を引き延ばせば延ばすほど、若い世代やこれから生まれてくる世代の負担がそれだけ重くなる。
子供や孫のクレジットカードを使って浪費しまくっている年寄りから一刻も早くカードを取り上げなければいけない。若い人たちよ、いつまでもお人好しでいてはいけない。
小沢一派は、自分たちの議席を守りたい一心で消費税増税反対を叫んでいる。このツケは、確実に若い世代の肩に押し付けられる。
優雅な老後を過ごさせていただいている半ボケ爺は、他人事ながら気がもめる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/179.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK123] 大阪府の松井知事「退職金」629万円に 全国最低水準、審議会が3分の1減額案まとめる(産経)
>松井知事は4年後の退職手当は629万円

 すげー。 ここまでやるか。

 大阪維新の会。 サイコーだな。
 
**********************

大阪府の松井知事「退職金」629万円に 全国最低水準、審議会が3分の1減額案まとめる(産経)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111202/waf11120213290015-n1.htm

大阪府知事の退職手当について、有識者らで作る大阪府特別職報酬等審議会は2日、現行の3分の1にするよう求める意見案をまとめた。近く松井一郎知事に提出する。松井知事は「その方向で考えている」と意見案を受け入れる姿勢で、来年の2月議会に報酬審の意見案に沿った条例の改正案を提出する見込み。

 1期4年を務めた知事の退職手当は、規定では4176万円あるが、財政難などで前知事の橋下徹氏は5割カット。任期を4カ月残して辞職したため、1914万円が11月15日付で支給されている。

 意見案通りになると、松井知事は4年後の退職手当は629万円。府によると、知事の退職手当としては全国最低水準という。

 審議会は府の財政状況が厳しいことに加え、景気低迷で企業では退職金がないところもあるとし、「現行の額では府民の理解が得られない」と判断した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/243.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下大阪新市長、年功給与・官民格差などに大なた(読売) 他 橋下叩きについて 木卯正一
06. 2011年12月05日 23:00:59: jxSiBZGfhA
>>05
>>神戸市、京都市、あるいは枚方市や寝屋川市、堺市

これらがどの程度か調べてないから知らんが
大阪市の
毎年
覚せい剤、強盗で十数件 逮捕
処分を受ける人数 数百人

は伊達じゃないぞ

到底マネが出来るものとも思えない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/222.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その7) Y. Kakasi
12. 2011年12月05日 23:03:17: Gu87UlSDTo
>>11
後半のことはカカシさんへの問いです。


>そもそも「人間の多様性」とは、そんなに(アプリオリに前提できるほど)重要なものでしょうか。

その問いを前の方でカカシさんに問うています。
生得的であるかのような印象を受けます。

>多様なところは各々豊かに開花させればよい。
一隅さんは経験論に立たれるということですね。

>いわば、芸術の領域です。
芸術という言葉は曖昧で、
古代、中世、近現代ではそれぞれ意味が異なります。
おそらく造形という意味で使われていると思いますが。
本題から外れますが自律した芸術家は現代以降にしか存在しません。
それ以前は作動させる主体が外在してはじめて成立していました。
(政治や宗教、パトロンなど。)


>科学の領域は、人間が共通して悩み苦しんでいる部分を解決するところにあるのではないでしょうか。
動機の問題ではなくて、科学という形式のことを言っています。
科学は観測者と対象物を必要とします。
人間の多様性を語る主体は誰なのか?(神とでもいうのか?)ということです。
科学は「非人称」で語ります。記述形式です。しかし人は一人称で語ります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/214.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
83. 2011年12月05日 23:03:39: FjeTacJvBQ
官僚 マスコミ 御用学者など既得権益の側の人間は国民が何も出来ないことを知っている

デモを起こそうが ネットで糾弾しようが 投稿記事で改革を訴えようが それで
世の中を動かすことなど 出来ないことを知っている

彼らが唯一恐れるもの それは選挙である

小沢を支持する小沢クラブの人間は盲目的と言われようと小沢を選挙で支持するだろうし 小沢の支援する候補に票を入れるだろう

既得権益側からすれば そういった小沢クラブの存在は困るのである

だから天橋立の愚痴人間のように小沢クラブの存在に疑問を投げかけ 分裂させうる行動をとってくれる人間には とても感謝しているはずである

そう 結果として天橋立の愚痴人間は 知らず知らずのうちに既得権益側の人間が喜ぶ行動をしているのである

誤解を与えぬよう繰り返し言っておく

「結果として天橋立の愚痴人間は 知らず知らずのうちに既得権益側の人間が喜ぶ行動をしているのである」

「結果として天橋立の愚痴人間は 本人の思惑とは関係なく既得権益側の人間に感謝される行動をしているのである」

「結果として天橋立の愚痴人間は 小沢を支持する人間を減らしたいと言う既得権益側が最も望んでいる行動をしているのである」

天橋立の愚痴人間本人がどう考えているかは関係ない

『結果として』官僚やマスコミ 御用学者ら既得権益側の喜ぶ行動をしている

それがすべてである


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK123] 政治が混乱しているのは、在日系の議員が、日本名を名乗り、祖国ではなく、アメリカのパシリとして暗躍しているからではないか。 ポスト米英時代
09. 2011年12月05日 23:03:54: 85xuehwlZ6
小泉、前原、枝野、仙谷、菅通りで変な奴等だと思ったのも正しかったんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/240.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
84. 天橋立の愚痴人間 2011年12月05日 23:04:02: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
82 黙れ 馬鹿!

掲示板というかたちで、スレッドを立ち上げたならば、その記事などについて語りかけていただく方に反応しなくて、掲示板の値打ちがあるか。

そうのような意味で、投稿文は表看板、これについてコメントで語り合うことこそネットでの交流。

最も、御主の様に、心無く邪魔するだけの奴もいるが。
そういう輩には議論でなく、心からの罵倒で返しているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税「不退転の決意」=一体改革素案、年内策定指示―社会保障本部初会合で首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2011年12月05日 23:04:44: mlChCZrDTk

埋蔵金伝説は?  何十兆円も在ったのでは?  無担保国債の事だったの?
 あっそうか!!  増税の事だったんだ!!   人頭税だよね!!!
 
 消費税・所得税・保険税・年金税・付加価値税・国税・自治税・既得権益税・他・・・

 『 税金を上げたらいいねん!! 税金は俺らの権利。 庶民は国家の為のアホな奴隷なんじゃ!!』

     「不退転の決意」=支配層一体扶養改革素案   ですか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/242.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
85. 2011年12月05日 23:09:03: mJZJQ5ciHI
>>最近の私の投稿は支離滅裂の様でもありますが、決して小沢を貶める立場で言っている訳ではないことを御理解下さい。

 完全に狂っているな。
 小沢さんを心から応援している人達を甚振って
 何がご理解下さいだよ。

 コアな投稿者さんのご指摘なら
 お前は菅支持の偽装小沢派だったんだな。
 なるほど!!

 これからは偽装橋下派で頑張ってくれ。
 
 二度と小沢さんに関わるな。
 俺は何があっても小沢さんを支持する。
 そして日本が少しでも良い方向に
 向えるよう 子供たちのためにも頑張る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK123] ニュースの匠:熱狂の行く先には=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月05日 23:12:29: 85xuehwlZ6
ニュースの匠:熱狂の行く先には=鳥越俊太郎 (毎日新聞)鳥越俊太郎もあさひテレビT億もあった金が無いのだから・・・悪党自民の宣伝隊になったわけだ。Tco2CmjAo6さんの野豚◆現政権の体たらくは、公約を無視したからであり、政権の交代は決して誤りではないは.正しいよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/238.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
86. 天橋立の愚痴人間 2011年12月05日 23:16:05: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
79 追伸です。

>過激に絡んで、そしていじられるのが「快感〜」でしたらどうぞ!

これは私には全く当てはまらない。
不愉快には思うが「いじられている」等という観念は毛頭なく、こんな連中が山ほど来てもぶっ飛ばす気概がある。

そうでなければリーダーなどは出来ませんよ。
私は元来喧嘩屋であるようで、いろいろとやってきましたが、阿修羅には、まだ骨のある奴にあったことはありません。
みんな弱虫ですよ。

私の方がいじめっ子ではないでしょうか。

>83 ついでに言っておく。

負け犬の遠吠えのような絡みはやめて置く事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!「定期預金の名義」と政治資金規正法の関係も知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
40. 一隅より 2011年12月05日 23:16:21: PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
阿闍梨さま、「お子ちゃま」さま

議論の客観的な材料だけ、ひとつ追加します。
 ↓

会社法356条、中間法人法84条には、
株式会社や一般法人では、「会社・法人が(承認の手続きを経れば)取締役や理事の借金の保証人になることができる」ことを前提とした規定があります。

この規定が、会社・法人だけでなく法人格のない団体にも当てはまるか、また人的保証だけでなく担保提供にも当てはまるか、は考え方しだいです。(多分あてはまるでしょう。)

また前に書きましたように、法人格のない団体でもその意思確認は代表者個人の実印で代用できるか、も確かではありませんが・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/159.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2011年12月05日 23:17:06: yNslTt374Y

早すぎる離党表明は、危険な臭いがします。

さすがに民主党中間派も、狂乱野田の第二自民党政策に疑問を感じつつあります。
政権交代当初の熱き情熱を思い起こそうとしています。

早すぎる離党表明は、これらに水を差し小沢氏を孤立化させる危険性があります。
いずれにしても、現状での消費税増税反対(改革賛成)の署名の結果を待つべきです。

その結果、どうしても消費税増税を阻止できない場合は、是非決断してほしいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
87. 天橋立の愚痴人間 2011年12月05日 23:21:52: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
85 氏よ

>俺は何があっても小沢さんを支持する。
>そして日本が少しでも良い方向に
>向えるよう 子供たちのためにも頑張る。

個人個人の心情として、それはそれで立派なことである。
賞賛するよ。

だけど、貴方のような人間だけでは
残念ながら大きな変革を強引にすることは出来ないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2011年12月05日 23:22:06: Dxjdbc57Uk
>>49
案ずることはない。

孤立しないように橋下人気に乗って反増税の狼煙を上げる。
それから離党、あわよくば新党結成だ。

ことは順調に運んでいる。
60人は固いね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の藤井裕久党税制調査会長は、消費税増税しか言えず、景気浮揚策に疎い、老害・無能政治家なのか(板垣英憲) 判官びいき
07. 2011年12月05日 23:24:42: 85xuehwlZ6
06. AegQ4cduAE爆笑・・・このような非常識記事にコメントなど馬鹿げている。
藤井などゴミ議員で小沢先生と違いすぎる。野中など取るに足りない人物。TBSはつぶれている状態だから・・・に賛成です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/239.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
38. 2011年12月05日 23:26:14: FcNttYeR72
メデアはいい加減にせよ。前原も同じ。メデアは何人大臣をやめさせたら、気が済むのか。この思い上がりは、おとなしい国民にも責任がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その7) Y. Kakasi
13. 一隅より 2011年12月05日 23:28:27: PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>12さん

「後半」のことは、私のかん違いでした。

でもカン違いのおかげで、いろいろ幅広い視点でのご意見をうかがうことができました。(また考えます。)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/214.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 事実 2011年12月05日 23:31:22: 8T9kLToBWwpYg : 0oKHwcTRA2
.


小沢新党(笑)


小沢が党首である時点ですでに終わり

史上稀に見る不人気政治家であるからだ


選挙の常套戦術は、「小沢隠し」

過去幾度も行われた

小沢を見せたら最後、選挙に勝てないからである。


常識

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK123] ニュースの匠:熱狂の行く先には=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月05日 23:36:59: LyhgnP2a2c
>>06
>現政権の体たらくは、公約を無視したからであり、政権の交代は決して誤りではない

あんな公約(笑)wp唱える政党に政権を委ねるなど過ち以外の何物でもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/238.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は本当に民主党の議員?・・・民主党が嫌いな民主党の議員達(政経徒然草) 判官びいき
04. 2011年12月05日 23:38:02: NR6lR0ZefA
>>野党の議員ならいら知らず、与党の幹部が自党出身の大臣の責任追及に熱心とは呆れて物が言えない

なんというか、自浄作用という言葉で自民党を叩いていた頃が懐かしいですね

民主党が政権とってからは
犯罪の発覚がニュースになろうともスルーするのが流行のようですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/237.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
88. 2011年12月05日 23:38:11: dUm33hi12E
天橋立は自分自身、鴻鵠の志を持っていると自負している。
だが、傍から見ると、カラスの奇怪な夜鳴きのようなものだ。
天橋立は自分の論旨は政治的に正しいと自負している。
だが、傍から橋立のクズ投稿を時系列に沿って辿ると、いささかも整合性がなく、かつ御突飛である。
天橋立は、自分こそが小沢と小沢を取り巻く政治状況を客観的に把握していると自負する。
だが、傍から見ると古怪な呪縛牢にはまり込んでいるだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田はグズ!小沢氏は何やってる!防衛相問題で非難ゴウゴウ (zakzak)  赤かぶ
15. 2011年12月05日 23:41:23: rWmc8odQao
山本一太氏
「野田総理の計算は恐らくこうだ。 「一川防衛大臣の問責決議案は可決されるだろう。そうなると、消費税増税法案を提出する来年1月からの通常国会には、新しい防衛大臣で臨まざる得ない。どのみち交代させなければならないのなら、この段階では、『適材適所の大臣だ。だから続投させる』と突っ張ったほうが得策だ。そうすれば、輿石幹事長の顔も立てられる。同時に、小沢系の閣僚を庇い続けたという実績(?)も示せる」と。」
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2011-12-05

一石三鳥というわけですな。小沢氏が横から助けちゃったら野田氏が「私はかばいました。私は。お忘れなく、私ですよ。前原や岡田や仙谷じゃないですよ」というパフォーマンスが台無しになっちゃうね。
山本氏は、それは野田氏の大きな勘違いだと指摘されてますが、私は案外「正解」だったのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/234.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
89. 2011年12月05日 23:42:38: mJZJQ5ciHI
>>だけど、貴方のような人間だけでは
残念ながら大きな変革を強引にすることは出来ないのだ。

自民党から細川 護熙氏に代わったとき
何か大きなことがあったか?

今 小沢さんの民主党が与党になる時
何か大きなことがあったか?
自民党、公明党に嫌気がさした人達が
民主党に投票しただけじゃないか。 

雀のような私には 大きな変革は起こせないし
何時起こるか 残念ながら分からないが
そう遠い事ではない様な気がする。
そして静かに小沢さんに期待し、指示するだけ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その7) Y. Kakasi
14. 天橋立の愚痴人間 2011年12月05日 23:44:56: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
10 さん、

>すべての人が思索を巡らして賢明な判断をすれば、資本主義の次は共産主義になるはずである、という主張だと思います。そこが幾分、楽観的に過ぎるような気がしなくもありません。もちろん楽観的に事が進めば嬉しいのですが。

資本主義の次は共産主義になると言うくだりは、ある意味、うなづけることが出来ます。

その意味は、資本主義と言うよりも科学の発達で、人間が必要とする殆どのものを工場生産で、しかもロボット化で生産するようになると、人々は雇用もなくなり、競争することも出来ません。

そうした人類が数十億もいると、彼等に生活をさせるためには、無料の物資の供給か、それともそれを手に入れるための仮想の仕事、ないしは軽作業を国家が作り出さねばなりません。

これは、明らかに計画経済であり、共産主義のシステムといえます。
そうして、共産主義のシステムで人々の生活を維持することが出来たとして、この様な退屈な世界が、果たして人類にとっての理想郷と言えるでしょうか。

殆どの人たちは、人生で緊張することは稀になり、弛緩した精神生活を送ることになります。
人間性を考えると、これこそが最も非人間的なシステムであり、天国どころか地獄の一丁目で暮らしているようなものです。

家族などの生活単位は希薄になり、身勝手な犯罪、特に性犯罪、殺人が横行し、麻薬が蔓延る社会となって行くでしょう。

原始共産主義社会はともかく、理想的な共産主義となることこそ人類の恐怖の的といえます。

そのような社会となるには、まだ数百年先のことであり、今、心配することもないでしょうが、少なくとも共産主義のシステムを理想とすることは避けたいものですね。

マルクスは、何故、そこまで考えなかったのか、
おそらく科学の発達は、彼にとって予想外であったのでしょう。
資本主義の将来は見えていても。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/214.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] モ〜いや“剛腕”小沢氏の周辺、ロクな議員がいな〜い!? (zakzak)  赤かぶ
23. 2011年12月05日 23:45:33: YRyE4hspJA
汚沢の凋落は、汚職も有るが、人材がいない事が大きい、ヒヨコばかりで、2、3年経つと小沢離れする原因は小沢の能力の無さだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/204.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
90. 2011年12月05日 23:45:44: w1ZCEWLlec
昔から小沢一郎には一目置いていていたが、
小沢デモなる運動の主催者のK氏って、元カルト集団員だったんですね。
こりゃ駄目だわ。
そういえばカルト板に常駐している
小沢内閣待望論とかいうHNも同じ匂いが.........。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
91. 2011年12月05日 23:46:26: mJZJQ5ciHI
>>89
指示→X 支持→O
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK123] 日本が米国から「日米安保条約破棄」を通告される日も想定される。TPPによる占領が完了した時、「環太平洋安保」へ改定かも。 新世紀人
04. 2011年12月05日 23:48:45: YRyE4hspJA
泥棒に追銭はそろそろ止めとけ !

時には別の道も考えてみろ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/229.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
92. 2011年12月05日 23:51:49: uovH3gNOTA
思いが叶わないことはせいじの世界だけでなく
個人個人の生活でも腐るほど有る。

イチイチ叶わないと言って取り乱しても
錯乱状態になって喚いても、泣き叫んでも
思いが叶うわけでも無し

逆に周囲の人が遠ざかってしまい協力者も逃げてしまう
アメリカ様に逆らうと田中角栄さんと小沢一郎さんみたいに酷い目に遭うことだけは多くの日本国民が認識しただろうね

さあ、今後はどうするかですよ
先輩の屍を乗り越えて逝かなければならない

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下大阪新市長、年功給与・官民格差などに大なた(読売) 他 橋下叩きについて 木卯正一
07. 2011年12月05日 23:54:30: w1ZCEWLlec
>>06
>処分を受ける人数 数百人

これは平松市長の時、発覚したんだろ?
なら平松は連中をかばわず、怠け者を駆除したとも言えるが。

いずれにしろそういう報道であって、
比較した上で他市よりサービスが極悪ってことではないようね。
つまり報道に煽られてることは認めた方がいいだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/222.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税「不退転の決意」=一体改革素案、年内策定指示―社会保障本部初会合で首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 地には平和を 2011年12月05日 23:56:19: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
確かに野田打倒の方が橋下の評価よりも重要だ。TPP推進だし、原発事故の収束は一向に進まないし。ワヤクチャや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/242.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
93. 天橋立の愚痴人間 2011年12月05日 23:56:19: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
89 さん、勘違いしないで下さい。

大きなこととは、まだ何も起きていないと思います。
そうして、大きな事を起こすということは、殆どの市民が一緒になって初めて起こせるのです。

一般的な革命を指して言っている訳でもありませんが、少なくとも大きな事を目指した活動をする人間も必要とするのです。

また
私が、その大きな事を起こせるという様に、勘違いしないで下さい。
そういう方向性を感じているだけの話しです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK123] 出自報道の橋下徹氏子供から「仕方ない」といわれ救われる(ポストセブン)差別するなとか言ってる奴らこそ利用してる現実が判明 木卯正一
12. 2011年12月05日 23:56:33: XJL2YLIhEs
メデイアと在日のせい....親がヤクザのは子供のせいではありません。親が日本国籍でないのも子供のせいではありません。○○国人は悪い人、は人種国籍差別だが、暴力団・ヤクザは悪い人、は職業差別か?
橋下が負けてるって思った奴、同情した奴って凄いと思う。誉めてません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/162.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の藤井裕久党税制調査会長は、消費税増税しか言えず、景気浮揚策に疎い、老害・無能政治家なのか(板垣英憲) 判官びいき
08. 2011年12月05日 23:57:00: YRyE4hspJA
アル中は静に療養するに限る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/239.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧