★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 14日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2011年12月14日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分) 
鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。
http://31634308.at.webry.info/201112/article_14.html
2011/12/13 22:46   かっちの言い分


鈴木氏が仮釈放で収監先から出てきた途端、島田建設へ工事受注の見返りにお金の要求を伝えたという検察証人、北海道開発局の元港湾部長を裁判所に提訴した。元港湾部長が嘘の証言をしたとして、損害賠償を要求したのだ。

鈴木宗男元議員が賠償提訴 開発局元部長が偽証と主張
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011121301001845.html
2011年12月13日 17時43分
 北海道開発局の元港湾部長が公判で偽証したとして、受託収賄罪などで服役し仮釈放された新党大地代表の鈴木宗男元衆院議員(63)は13日までに、元部長に3300万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。
 確定判決によると、鈴木元議員は北海道開発庁長官だった97〜98年、島田建設(網走市)から同開発局の港湾工事の受注で請託を受け、元部長に指示、同社から計600万円を受領した。
 元部長は公判で「例の島田の件、頼むぞ」と言われたと証言。鈴木元議員は「元部長は受注調整に関与しておらず、指示した事実は一切ない。虚偽の証言で実刑が確定し、政治家として致命的打撃を受けた」と主張。(共同)


この事件は、東京地検特捜部が起訴したものであるが、福島県元知事である佐藤栄佐久氏の事件の構図と極めて似ている。この事件も、佐藤元知事の実弟が水谷建設から土地を購入した際、佐藤元知事が、「天の声」を発したと証言したのが、県の元土木部長である。検察がこの元土木部長宅を家宅捜査したとき、出所不明の2000万円近いお金が出てきたが、それの出所は不問にしたと佐藤氏は述べている。また、この土木部長は、お金の引き出しに、わざわざ東京の上野毛あたりの銀行から引き出していたと言われている。佐藤元知事も、この元土木部長を偽証罪で訴えた。元土木部長の弱みに付け込んで、佐藤元知事に決定的に不利な証言をさせたとも言われている。

特捜部の本質は、大阪地検特捜部の前田元検事の証拠改竄と変わらない。一旦、起訴が目的化すれば、証言まで偽証させて目的を達成させる。これは、小沢氏の陸山会事件でも共通である。

では、なぜこのようなことを敢えて行うのかというと、そこにはターゲットにされた人物に共通点がある。佐藤元知事は、当時プルサーマルの核廃棄物の再利用に反対の態度を取っていて、東電の原発推進の大きな障害になっていた。

鈴木氏は、特に北方領土返還に強く関わってソ連とのパイプを強烈に推進していた。小沢氏の場合は、霞が関の大改革と、米国一辺倒から、中国や東アジアを重視する態度に出ていた。

特捜部が狙う政治家には、明らかに共通点がある。それは、既存特定勢力にとって、明らかに「邪魔な存在」なのである。これほど、おそろしいことはない。まるで、映画の世界である。しかし、ネット社会の到来によって、映画の世界と思っていたことが、現実の話として見えるようになった。

また、それを、何の利害も持たない個人レベル、広く不特定多数の人に訴えることが出来る世界が到来している。だから、その中には偏重のない情報が存在する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
44. 地には平和を 2011年12月14日 00:05:08: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>35. 2011年12月13日 00:40:28: msaJyupoKE

>>32
>>中国と対立するのは国益を損なう事だと言っているのです。アメリカの場合は>仲良くするというよりも支配されているという事なので言葉がまずかったですな。

>米国で問題なら中国でも同じだろうが 笑

米国にはガッツリ支配されているの。そこから脱出する為に中国と仲良くしろって言ってるワケです。中国にも支配されるという事ではないゾ。

>中国だって支配する気満々だろ。

それはあるかも知れないが経済的交流と支配被支配の問題は別個のことだろ?経済交流をすればすぐに支配されるのかい?だったら貿易をやめるべきって事にならないかい?

>西蔵他侵攻の過去がある以上、日本も他人事では済まされないってのが
>分からないのか? 

中国共産党の侵略性については抵抗する必要はあるがそれと経済交流は別問題だよ。

>>友好関係を築く事はまた別問題です。友好関係を築こうとしているのでへんな事をするなよなとたしなめる事も必要です。

>既に日本は被害に遭っているわけですが何か?
>北は北方領土南は尖閣諸島 米軍の基地問題だけしか目を向けていないようなのが
>友好関係とか対等とか何を言ってんでしょうか?

いやいや、それはそれで交渉すべきでしょう。しかし、アメリカの支配が一番露骨だって事です。年次改革要望書についてはどう思いますか?


>そもそも
>対等で友好関係築いているって、どことどこの国同士を例えて言ってんのかね? 笑

全部の国ですよ。まあ、北朝鮮は拉致問題があるので難しいですけどね。ミサイルも時々発射してますしね。あれは日本にミサイル迎撃システムも売る為にアメリカが金正日にやらせているんじゃないかって思いますけど。

>米国から独立とかいう奴全員に共通することだけど、その出口が東アジア共同体>になる結論が理解できん。

アメリカから独立する為には東アジアを安定させる必要があるからですよ。不安定であればアメリカに守ってもらわなければならないと思う日本人が多いからです。

>米国から独立して独立したままでいいだろ普通は。

独立する為に東アジア友好が必要だという順番です。

>そこからおかしな流れになる。第一その発想から言えば共産や社民が既に担って>いるだろ笑

政権を担える政党として提起しているんですよ。政権を担えるよりマシな政党です。消費税増税反対、TPP反対、脱原発を3本柱にする政権党ですよ。

>確認団体でも9条ネットやら新社会党やら既にあるのに、一人で複数の団体掛け>持ちしたいってだけじゃね?

民主党が分裂するタイミングで提起しているワケです。既成政党への支持が集まらないのにはそれなりの理由があるでしょう。だから新党なんですよ。もちろん、既成政党で共闘できる所とは共闘していきますよ。新党立ち上げにあたってその新党の政策を公開で議論する事に意味があるんですよ。

>要するにサヨの既成政党や団体と被るんだよ。 どうなの?

似てたら同じだと思ってしまう雑な捉え方ですな。

>>パチンコは気軽に近所でできる賭博だから流行ってるのでは?そんな事よりも政策論議に熱心になる方に持っていく方がよかないか?
>>禁止なんてやり方は反発を受けるだけだろ?だからもっと自然にパチンコ離れをした方がいいんじゃないのかい?

>ほらね、パチンコを廃止すべきと直接言えないってことだろ。

単に禁止するだけじゃあ庶民の憂さ晴らしはどうすんのさあ。憂さ晴らしも必要だろ?それよりもっと熱中できるものを提示した方がいい形でパチンコ離れができると言っているんですが。わかんないかなあ。

>パチンコ業界を占めている人種共の近隣祖国では廃止しているのに
>それで対等なんてできるの? 

それは強引過ぎて副作用があったんじゃないの?

>政策議論?カジノ構想があるようだが、
>それに反対している与党内の連中を一掃しないことには始まらないだろうな。ま>ずは。

博打で憂さ晴らしをする事からもっといい方向に持っていくべきだと思いますが。

>>民主党の分裂の事態の中で新党を立ち上げる目的はよりマシな政権党を作る為だ。
>>何か問題でも?

>議員に伝手があってその人を説得するの?それとも自分で作るの?過去のコメン>トで国新や新日あたり出しているけど
>向こうも迷惑することになるからやめてくれないかね?冗談なら雑談で投稿して>くれ。

えっと自分で作るって言ってんですけど。

>本気なら小学生の作文以下だ。小学生でも騙せない投稿だぞ 笑

小学生でもいい文章を書く人はいると思うが。それでは批判になってないよ。

>この投稿の削除を管理人に依頼するのも忘れずにな笑

なんでそんな事する必要ある?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田財務大臣!安住は便所の置物 霞が関政権&小沢一郎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2011年12月14日 00:06:27: ZrMDpsyito
次世代に負債を押し付けないという立派な御託を並べるが、原発の死の灰は次世代に押し付けていいのかよ。反吐が出るぜ。単純にいえば、今美味しい思いをしている連中が、金が足らなくなって、自分が美味しい思いをできなくなるからだけだろう。美味しい思いをするために、お前ら金だせよ、というほが本当ではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/511.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ) 
逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4507.html
2011/12/13 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 なぜすべての問題に正面から立ち向かわないのか

「仕事もせず閉幕は論外」――と、さすがに大新聞も批判していたが当然だろう。重要法案がほとんど成立していないのに、ドジョウ首相は国会を閉じてしまった。

法案の成立率は、34%と過去20年間で最低。国家公務員の給与を削減する法案も成立しなかった。
国会を閉じたのを見て、ドジョウ首相のことを、つくづくダメな男だと再認識した国民も多いのではないか。ロクでもないヤツだということが、いよいよハッキリした。

野田首相が国会を閉じた理由は明らかだ。一川防衛相、山岡国家公安委員長の2人が問責され、このまま国会を開いていても野党から攻撃されるだけだから、“逃げるが勝ち”と、重要法案を放り出して閉じたのはミエミエだ。
野田首相は一事が万事、すべてこの調子。問題に正面から立ち向かおうとしないのだからどうしようもない。
たとえばTPP参加だ。TPPに参加したら、日本が打撃を受けるのは間違いないが、野田首相がTPPに参加するつもりなのは、日本中が知っている。だったら正直に「TPPに参加します」と宣言すればいい話。

ところが、「交渉参加に向けて関係国との協議に入る」と、協議に参加するのであって、TPPに参加するのではない、と玉虫色の文書にした。TPPに参加すると決めているのに、協議に参加するなんてごまかしもいいところだ。党内の反発を恐れたのだろうが、小細工がすぎる。

一国のトップなら、どんな問題にも正面から立ち向かうのが当たり前のこと。ところが、野田首相にはリーダーとしての気概もない。

◆なぜ「消費税10%」を堂々と口にしない

なぜ、野田首相は正々堂々、問題と対峙しないのか。盗っ人さながらコソコソと核心をボカすことばかりしている。
消費税アップにしても、税率を10%にするつもりなのはミエミエなのに、いつまでたっても国民に説明しない。消費税をアップしたいなら、何度でも記者会見を開いて国民に訴えればいいじゃないか。姑息なことに、経済状況が悪化したら増税を見送る「弾力条項」を導入することで、反対派を軟化させるつもりらしい。それもこれも、すべて政権延命と保身のためだ。政治評論家の浅川博忠氏が言う。
「野田首相という人は、ケンカができない政治家。敵をつくりたくないから、アッチコッチにいい顔をする。謙虚なのは結構ですが、いろいろと気を使って何も進まなくなっている。八方美人が八方ふさがりになってしまったのです。総理になった以上、これをやると決めたら、命懸けでなければ、前に進まない。それにはケンカも必要です。しかし、野田首相にはそういうものがまったく感じられません」
日本は難問山積なのに、トップが自分の延命と保身ばかり考えているようではどうにもならない。

しかも、保身第一の野田首相が卑怯なのは、消費税アップもTPP参加も、正面から訴えず、ムードをつくり、“既成事実化”させようとしていることだ。このまま野田首相にやらせていたら、日本は本当におかしくなってしまう。

◆小沢一郎も口先だけの男なのか

さすがに国民も、ドジョウ首相の正体に気づきはじめたのだろう。
とうとう野田応援団である「読売新聞」の調査でも、「支持42%」「不支持率44%」と、支持と不支持が逆転した。
政権発足から3カ月もたつのに、なにひとつ実績を挙げていないのだから、支持率が下落するのも当然というものだ。
こうなったら、小沢一郎も“野田降ろし”に動くべきだ。国民もドジョウ首相を見放しはじめている。

ところが、小沢一郎は口では「政権交代の原点に返るべきだ」「消費税増税は、国民に通用しない。賛成できない」と野田内閣を批判しながら、ちっとも行動に移そうとしないのだから、どうかしている。
なぜ、いつまでも口先だけでモゴモゴ言っているのか。もう、民主党が絶望的なことは、小沢一郎が一番分かっているはずだ。国民も小沢一郎が動きだすことを期待している。
「野田政権はまったくの役立たず政権、百害あって一利なしです。だから支持率も急落している。それを見て、大新聞やアメリカも距離を置き始めた。だからこそ、なぜ小沢さんは動かないのかと言いたい。野田首相を捨て、なぜ離党しないのか。本当に不思議です。小沢さんは、発信しているというでしょうが、ネットメディアとか1年生議員の会合に出て、野田批判をしても国民には届かない。大々的にメディアを集めて、野田政権ではダメだ、消費税増税などやらせたらこの国は滅びると語るべきです。いまの永田町を見渡して、閉塞状況を打破できる政治家は小沢さんしかいない。それは衆目の一致するところなのだから堂々と動くべきです」(元外交官で評論家の天木直人氏)

◆もう民主党に小沢の居場所はない

もし、このままアクションを取らなかったら、国民は小沢一郎に失望するだけだ。
たしかに、裁判を抱え、党員資格も停止されているから動きづらいのかもしれない。
しかし、そんな言い訳をしている場合じゃないだろう。裁判があるから隠れているというのでは、どんどん日陰者扱いされるだけだ。
「ひょっとして来年4月、1審で無罪を勝ち取ってから、表舞台に出るつもりかもしれませんが、甘すぎます。たしかに、常識で考えれば小沢一郎は無罪です。しかし、司法も含めたオール霞が関が、小沢を無罪放免にするはずがない。仮に1審で無罪になっても、2審、最高裁と裁判は何年もつづく。民主党の『反小沢一派』も、簡単に党員資格停止を解かないでしょう。民主党にいても、小沢が復活する可能性は低い。だったら、国民のために立ち上がるべきです。小沢が立ち上がれば、政治の流れは確実に変わります」(政治評論家・本澤二郎氏)

野田首相はどんなに批判されても、民主党代表の任期がくる来年秋まで総辞職も解散もしないつもりだ。小沢一郎は、それまで沈黙しているつもりなのか。どんな行動を取るのか、小沢一郎も問われている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田首相は12月16日に次期戦闘機の決定ができるのか  天木直人  赤かぶ
04. 2011年12月14日 00:06:58: sxglAI2qrI
選定など、似非競争など国民の目をごまかし。

奴隷、ノブタ、防衛族は、すでに、F35に決定済み。

どえらい、ご褒美が売国族にあたえられるであろう。

しかし、日本などアメリカの奴隷以下、家畜並みだな。

アメリカに骨抜きにされた、政治屋、官僚、マスコミ。

最大の罪は事なかれ主義、世界一低政治民度の日本国民である。国民に相応しい政治レベルである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/529.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
88. 2011年12月14日 00:10:04: cH4jhM3bG2
>>77は馬鹿の仲間か?


多分お前は結婚相手もいないのに浮気の心配をするようなお間抜けさんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK123] 陸山会事件の検証/麻生内閣総務大臣鳩山邦夫の責任 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
07. 2011年12月14日 00:10:58: L5Ric2kEsU
証人喚問で全て話せば
全ての批判をはね返すことが出来る
早急に実現すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/495.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
38. 2011年12月14日 00:11:03: ybNsmKDHjQ
 小沢一郎と橋下徹の関係は、ロシアのエリツインとプーチンの関係に似てる。ある意味で、どちらも”壊し屋”だけど、橋下とプーチンは過去に引きずられない割り切り(強烈なナショナリズムを利用する)を持っている。
 小沢と橋下が”地方分権=官僚支配打破”で手を組めば、非常に大きな力になり、国のかたちを変えることになろう。
 しかし、理念上は”小沢の共生社会”と”橋下の市場原理主義”は相いれないものであり、どのように調整をつけるか、そこは、恐らく、国民の意思がどう傾いているかを、二人とも目ざとく見て行動する気がする。
 ただ、年齢的には、小沢のあとを橋下が引き継ぐかたちが来る可能性もあり、それまでに、国民自身が”共生社会を目指す意思”を明確に示す意識にないと、”強い日本”だけを叫び、橋下は暴走する可能性み高い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年12月14日 00:14:20: L5Ric2kEsU
小沢の手下でもある一川山岡がまともなら
なんら問題も無かったでしょう。

残念ながら問責が可決されてしまい
与野党協議も停滞しましたので
お二方は潔く辞職をすればいいのではないですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 在沖縄米海兵隊不要論 (カナダde日本語) メジナ
06. 2011年12月14日 00:19:01: XJL2YLIhEs
どうしても米軍が要る!!としても、沖縄じゃなくて、国防に造詣が深いらしい石破さんのお膝元じゃいけないの?彼を支持するくらいだから、鳥取県民も造詣が深いに違いないと推察する。日本も南北に長いけど、中国はもっと長い。台湾に近い沖縄は、代わりに半島から遠い。ま、中国のばかでかさからすると、誤差の範囲かもしれないが。上海万博に台湾が参加したり、個人旅行のハードルがどんどん低くなってる中台なんですけど、危険かなあ。
鳥取からじゃ間に合わない?宇宙から見張れる時代に、玩具の双眼鏡と手漕ぎボートか?

国の動向云々よりむかつくのは、沖縄の反対運動にたいして、中国に占領されて困るのはオマエラ沖縄だ!!と言う一般ヤマトンチュの態度だ。少なくとも、先の大戦で沖縄の為!!にわざわざ日本軍が本土からはるばる出向いてって駐留したと思ってるらしい。能登半島だって鳥取だって占領されたら困るだろう。
答えは簡単、米軍をヤマトに引き取って、ウチナンチュを困らせてさしあげればいいのである。そうしてくれって言うんだから、仕方がない(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/280.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] “影の首相”おぞましい増税“裏工作”…広告会社にも強烈圧力 (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年12月14日 00:19:03: sxglAI2qrI
国民最大の敵は官僚である。

政治家ではない。正義のテロは霞ヶ関である。

やつらが、震えて国民目線に戻らない限り、彼らは大きな代償を払う。

そうした、我慢の限界を超えた、激震が生じる。

小澤氏の有罪は、確定済みである。裁判所も法務官僚も捏造遂行する、胆力などあるはずが無い。

憂国である。国民を舐めてはならない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/522.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
40. 2011年12月14日 00:22:03: L5Ric2kEsU
消費税増税はもはや不可避だ
根拠もなしに反対するのは無責任も甚だしい
いい加減まともなデータの1つや2つを挙げてもらいたいものである

文句があれば民主党を抜けて新たに政党を作ればいいのに
それすらもせずひたすら駄々をこねるのは
大変見苦しいと思います。

醜態を晒すだけ晒しておいて俺の話を聞けというのは
通りませんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
41. 2011年12月14日 00:22:29: m4DeACTjsY
腹痛が我慢出来ず、乗客に断ってトイレに行ったバスの運転手さんを叩くような記事を書く新聞ですよ、この新聞社はもう事の善悪の区別もつかなくなっています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月14日 00:27:53: ZSqv83srzg
この記事の主張は完全に間違い。

不毛な暴論・感情論のオンパレード。

たとえば、これ。

>ひょっとして来年4月、1審で無罪を勝ち取ってから、表舞台に出るつもりかもしれませんが、甘すぎます。
>たしかに、常識で考えれば小沢一郎は無罪です。
>しかし、司法も含めたオール霞が関が、小沢を無罪放免にするはずがない。

まるで、有罪を期待しているかのような文章だな。
ゲンダイの予想は、これまでことごとく外れている。
有罪になるか、無罪になるか、今の時点で断定できるものではない。

>仮に1審で無罪になっても、2審、最高裁と裁判は何年もつづく。

1審で無罪になれば、追い風が吹く。
2審判決までの間に選挙があるのだから、それまで追い風が吹けばよいのだ。

>民主党にいても、小沢が復活する可能性は低い。

離党すれば、ますます小沢氏が復活する可能性は低くなるだろう。
当然、野党の自民党は証人喚問や議員辞職要求を突きつけるだろう。
「党員資格停止処分」どころの話ではない。
離党すれば、もう与党ではないのだから、与党は守ってくれない。

離党して、政権中枢に復権するのに、また、10年、20年待てというのか?
そのときは、小沢氏は、80歳、90歳だぞ。どう考えてももう復権は無理だ。
人間には寿命があるということをわかっていない。
当然、我々も歳を取る。10年も20年も待ってられないよ。


野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオが現実的。。
これ以外、現実的なシナリオはないだろう。

■小沢氏「離党早まるな」
民主党の小沢一郎元代表は12日、衆院議員会館の事務所で同党の若手衆院議員と面会し、
党内の消費増税反対派から離党も辞さないとの声が出ていることについて
「早まったことはしたらいけない」と述べ、
野田佳彦首相の出方を見極めた上で慎重に対応すべきだとの考えを示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000099-jij-pol
「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ 
民主党の小沢一郎元代表は12日、国会内で小沢グループの若手議員らと面会し、
同グループ内に離党を模索する議員がいることに対し
「早まったことはしてはいけない。勢いだけではダメだ」と語った。
野田佳彦首相が意欲を見せる消費税率引き上げについては、
当面は党内議論を見守り、首相の「本気度」を確かめる意向を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000558-san-pol
小沢氏、1年生に「離党は早まらない方がいい」
民主党の小沢一郎元代表は12日、国会内で小沢グループの衆院当選1回の議員と会い、
野田首相が目指す消費税増税に反発する若手議員が離党を示唆していることについて、
「早まらない方がいい」と述べ、自重するよう促した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000166-yom-pol
小沢元代表「(離党)早まらない方がいい」
民主党の小沢一郎元代表は2011年12月12日、
野田佳彦首相が打ち出している消費税増税に反発して党内の一部に離党を示唆する動きも出ていることについて、
慎重に対応するよう促す発言をした。13日付の読売新聞朝刊などが報じた。
国会内で小沢グループの若手議員らと会い、「早まらない方がいい」と述べたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/6114243/

完全に小沢氏のほうがゲンダイの記事より正しい。天木も木澤は論外。
小沢氏を破滅させようとしているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] いよいよ世界がサジを投げたか ドジョウ首相 訪中、訪米ともに延期の異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年12月14日 00:30:01: sxglAI2qrI
テロリスト、売国一派を国民の手で殲滅する、時期となった。

売国政治屋、無法司法、捏造新聞社の存在を許してはならない!

われわれ国民による、国民の為の政治を、大規模蜂起デモで粉砕しよう!

選挙では、この日本は変わらない。

行く末、我が子孫の為、今、我々国民が立ち上がり、正義の鮮血を流し、革命デモを起こそう!

諸外国で出来て、なぜ日本で出来ない。これ以上の奴隷を望むのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/517.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] <基礎年金>国庫負担36.5%へ引き下げ提案 財務省(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
06. 2011年12月14日 00:34:03: ZSqv83srzg
まだ、決まったわけではないので、民主党は財務省の要求をはねつけろよ。

そして、公約どおり、国庫負担100%の最低保障年金を2013年任期満了までに実現せよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/533.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 天下無敵 橋下大阪新市長の意外なアキレス腱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月14日 00:36:42: ZSqv83srzg
>元経済産業省官僚の古賀茂明氏に顧問就任を要請し、快諾を得た。

古賀はTPP積極推進派。

橋下も当然、TPP積極推進派で、消費税引き上げも賛成。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/531.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月13日 イカサマ審査員選定ソフトを作成し、悪用させたのは"最高裁事務総局"というお役所!(一市民が斬る!!) メジナ
01. 2011年12月14日 00:39:11: wfnRt11rLw
このソフトを作ったのは富士ソフトという会社。堺屋太一が取締役をしていた。
大阪の最高顧問に堺屋太一が就任する。橋下もその一派。維新の会はその仲間。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/537.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月14日 00:43:04: 4QrbBRUHWw
現時点で小沢氏が動かないのは、国民の大半がマスコミに洗脳されたB層であるからだ。

今小沢氏が動いたらまた激しいバッシングが待ち構えている。だから小沢氏が堂々と活動できる環境がまず必要なのである。

まずは小沢氏をまともな目で見れるように国民の意識を変える努力をするほかないのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月14日 00:43:23: vd0cl1KhlE
野田豚首相率いる民主党詐欺集団にはほとほとあきれ果ててしまいます。公務員改革も出来ずに消費税の増税に顔を引きつらせて突進する風をする。力量も無いにもかかわらず言うことだけは言うという民主党のお家芸だけはしっかり受け継がれているようです。もともと自治労の支持基盤の中で育てられた議員集団なのだから公務員改革なんて到底無理な話だったわけでした。詐欺師民主党に騙されただけ、ろくな議員がいない政党だったです。早く解散総選挙になることが楽しみだけ。何の期待も今の政治にはありません。まだ自民党のほうがましだったのかも。ここまであからさまに公務員の既得権益保持のために一生懸命になるとは・・・・・考えてもいなかったです。大阪橋本市長が野田豚に変わったらもっと早く改革が進むのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田財務大臣!安住は便所の置物 霞が関政権&小沢一郎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2011年12月14日 00:43:54: sxglAI2qrI
日本国民の世界一低政治民度がこの国のガンである。

この、恐るべき、事なかれ主義のサイレント羊国民が、国家滅亡のガンである。

このていたらく、日本政治をみれば、当たり前のことであり、この愚民日本民族に相応しい日本である。

数住年前からの予測が的中した。この愚民が他国の様だ大蜂起デモに覚醒しない限り、救国は有りえない。

日本を捨て正解であった。息子も日本を捨てよ!アドバイス。

この国は落ちるとこまで落ちないと、愚民覚醒は起こらない!

若者よ、日本を捨てよ!こんな国に人生を投資する価値は一銭もないぞ!今にわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/511.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
42. 2011年12月14日 00:46:07: 99GV08UN7o
フジテレビ 産経新聞 FNS これは酷い 3馬鹿売国 マスゴミですな
勝手に世論統計を捏造したら なんでも有りだろ 友愛されちゃいます
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
89. 2011年12月14日 00:46:58: 7aXf8TvkSk
>人間のやることだから100%ということはありえないわけで

すまんが政治家、しかも経産相が国会答弁でこれを言うだけでもだいぶマシだと思うが・・

枝野叩いて、じゃ他の誰だったらいいんだい。
叩いてるお前ができるのか。この仕事。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
39. 2011年12月14日 00:50:55: 99GV08UN7o
ここに沸いてる小沢支持者は 在日 日本人じゃないのに政治の話に参加するな
ああ 政治に参加できないから沸いてるのかwwww

「小沢訪中団」=「王家瑞プロジェクト」
王家瑞(Wang Jiarui) = Chicom spy master
 └→(中国共産党対外連絡部長)対外スパイ組織の責任者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AE%B6%E7%91%9E
http://en.wikipedia.org/wiki/Wang_Jiarui
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/24/Voa_chinese_Wang_Jiarui_17jul10_300.jpg

小沢一郎と王家瑞は何十年もの(古い友人)関係があり、接触し続けてきた。
Ichiro Ozawa repeated a secret meeting with Wang Jiarui who is Chicom spymaster.

【中国共産党】基本同志は運用同志を獲得せよ【対日工作指令】
The second period of the China's plan to invade Japan

対日工作主要目標
 ・日本の先端産業技術の獲得
 ・日本の政治、外交、軍事情報の収集
 ・対台湾工作の拠点の構築
 ・民主化運動や法輪功に関する情報収集

日本解放第二期工作要綱
−2.解放工作組の任務

 日本の平和解放は、下の3段階を経て達成する。

 イ.我が国との国交正常化(第一期工作の目標)

 口.民主連合政府の形成(第二期工作の目標)

 ハ.日本人民民主共和国の樹立・・天皇を戦犯の首魁として処刑

(第三期工作の目標)
田中内閣の成立以降の日本解放第二期工作組の任務は、上の第口項、即ち
「民主連合政府の形成」の準備工作を完成することにある。

(間接侵略→日本乗っ取り(民主党、小沢一郎)→占領支配→日本民族絶滅)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK123] 天下無敵 橋下大阪新市長の意外なアキレス腱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月14日 00:51:20: wfnRt11rLw
最高顧問の堺屋太一は、富士ソフトの取締役に天下りした既得権の権化。天下りの既得権者が最高顧問。富士ソフトは検察審査会のくじ引きソフトを作った会社。利権がらみの官僚御用達会社。維新の会は官僚が、下っ端役人をいじめる見世物の会。不満のガス抜き会社。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/531.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 所得上位1%が全所得の9.2% 広がる日本の格差(しんぶん赤旗) gataro
05. 2011年12月14日 00:52:04: ZSqv83srzg
>高所得者は海外へ逃げるから望ましくない。

そんな愛国心なきゼニゲバは、どうぞ海外に逝くがいい。

まあ、実際問題、出てゆく金持ちは少ないよ。

■野田佳彦首相は、国家の非常事態を救うため「金持ち大増税」で富裕層の「愛国心」の有無を試せ!(板垣英憲)
「オバマ米大統領は19日の演説で、財政赤字の削減額について、
すでに法制化したものを除いて今後10年で1.5兆ドルとした7月末の与野党合意から上積みし、
2倍の3兆ドル(約230兆円)超とする提案をした。
その半分は富裕層への増税で賄う内容で、今夏の米債務上限引き上げを巡る論議と同様に、野党・共和党側との厳しい対立は必至だ。
大統領は19日昼、『富裕層や大企業を含む皆が、公正な負担を負わなくてはならない』と訴えた。
政権高官によると、3兆ドル超の削減の内訳は、
(1)高齢者向け医療制度での支出抑制を含む歳出削減で0.58兆ドル
(2)富裕層の増税などの増収分が1.5兆ドル
(3)イラクやアフガニスタンからの米軍撤退に伴う戦費の減少で1.1兆ドル、など」
ローマ帝国の衰亡ではないけれど、世界に冠たる米国帝国が滅んでは、
いかに「金持ち」でも、心安らかには生きていけないだろう。
平和で自由な国家体制という大きなフィールドがあってこそ、富裕階層も成り立ち得る。
それにしても、米国ばかりでなく、欧州、さらには日本を含めて、
経済不況、財政難という苦難に陥れているリーマン・ショックの大本となった
あのサブプライム・ローンで大儲けして金持ちになった連中がいるはずである。
世界で400兆円規模とも言われた大損害の反対側には、
400兆円大儲けした者がいてもおかしくないからである。
少なくとも米国ではオバマ大統領が苦労している。
このまま見て見ぬフリをして、放置しておけば、米国帝国の崩壊によって、富裕層も大変な目あう。
となれば、いま富裕層に求められているのは、これまでに増しての「愛国心」であろう。
富裕層が増税によって、真の愛国者であるかどうかが試されている。
この構図は、日本でも同様である。
「広く薄く公平に」というのが、税の大原則だが、
いまの国難とも言うべき、非常事態下では、「金持ち大増税により、
「愛国心ありや、なしや」を徹底的に試す必要がある。これを私は、富裕層対象の「愛国税」と呼ぼう。
http://news.livedoor.com/article/detail/5877481/
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/cfb52fe06e5e19304ccac6c98362a4f1

■日本にも富裕税の導入を!年間所得100億円以上の富裕層は14%の税率でしか税金を支払っていない
復興増税、税と社会保障の一体改革は、富裕層にそろそろ負担してもらうべきです。
冒頭の図のように、日本では、高所得者優遇税制のせいで、
わずか2年間で富裕層は世帯数で4%増え、その資産は19%も増えています。
日本の所得税の最高税率は1983年には75%ありましたが、
小泉内閣以降の減税措置で大幅に引き下げられ、税収も低下傾向にあります。
景気の後退も相まって、所得税の税収は19兆円から現在では14兆円と、年間5兆円も減ってしまっているのです。
しかも、今の最高課税率は40%とされていますが、実際には年間1〜2億円の高額所得者は、
所得税を、最高でも26・5%しか支払っていないのです。
それは、証券取引についての課税を20%(いまはさらに特例として10%!)とする、
証券取引への優遇制度があり、しかも総合課税ではなく、分離課税となっているからです。
ほかで儲けて株に投資すれば税金が極端に安く上がる!ということです。
この分離課税を駆使することで、いま、所得100億円以上の人はかえって税率が減って税金14・2%しか払っていません・・・・!
所得税・相続税で累進課税率を上げるだけではなく、所得税はどうしても所得隠しでかいくぐられてしまいますから、
残った資産に対して、さらに富裕層への富裕税も創設すべきです
(戦後間もない頃にはあったのですがすぐ廃止されてしまいました)。
末尾のウォールストリートジャーナルの記事2本にあるように、
スペインでは富裕税を時限付きで復活する予定ですし、
アメリカのオバマ政権も、証券取引に関する優遇課税で超富裕層への課税率が低い問題を解消するために、
富裕税を課すバフェットプラン導入を検討しています。
冒頭の図にあるように、日本で純金融資産1億円(純でしかも金融資産だけですからね)を持つ90万世帯の資産250兆円!
に1%の富裕税をかけるだけで、毎年2・5兆円の税収が得られます。 …
数パーセントの富裕税で、日本の富裕層が海外に大挙して逃げ出すなどあり得ないのです。
さらに、バフェット氏も提案しているように、海外に資産だけ逃がした場合にも課税できるように法制度を整えればいいのです。…
日本の富裕層も、「私たちから税金を取って」と声を上げている欧米の富裕層と同じく、
この国のおかげで利益を上げているという現実に向き合うべきです。
祖国の緊急事態にこそ恩返しをするのが「愛国心」でしょう。
富裕税導入と共に、せめて所得税の最高税率60%にして、
そこまできめ細かく累進課税率を上げることで、
高所得者からの所得税歳入を上げて低所得者への歳出に回す所得再分配、格差社会の是正を図るべきです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5873474/?p=2

■日本でも富裕層が高所得者の増税を賛成すると信じたい
アメリカの富裕層は、投資家で経営者として著名なウォーレン・バフェット氏が、
提案している100万ドル以上の米国民への増税案に賛成している人が多いそうです。
ウォール・ストリート・ジャーナルが伝えるところによると、
調査によると純資産500万ドル以上の富裕者の61%がバフェット氏の増税案に賛成で、
バフェット氏の増税提案に反対しているのは百万長者の19%と、
資産額500万ドル以上の富裕層の22%にとどまったといいます。
ちなみに、バフェット氏は米国では高所得層の税率が中間所得層より低いと主張していますが、
日本の場合も、分離課税が認められているために、
財務省のデータでは申告所得が1億円を超えると税率が下がっており、
財政にゆとりがあるのならいざしらず、不自然です。
日本ではまことしやかに高額所得者に対して増税すれば海外に移住を考えるといったことが喧伝されきたのですが、
ありえないと思います。
ごく一部にはそういった人もでてくるでしょうし、
なかには年末が来るたびに住民票を海外に移して節税する姑息な人もいるようですが、例外中の例外でしょう。
日本のほとんどの高額所得者は、日本という国家、また社会のなかで活躍し、そのなかで能力を発揮したから、
高い所得を得ることができるという人がほとんです。
つまり、国家や社会の安定の恩恵を受けているということでしょう。
そして、適正に納税しているから社会的な信用や、社会的な評価を受けるので、
節税で海外に移住した人は日本でのビジネスは不利になってきます。
そういえば、かつては中小企業で優良納税者の表彰状を掲げていたとことがたくさんあり、
経営者も多くの税を支払って社会に貢献しているという自負や誇りをお持ちでした。
それがビジネスに打ち込む励みにもなっていたと思います。
日本は、財政問題、また東北大震災と福島第1原発事故処理といった課題を抱えており、
消費税も結構ですが、まずはこれまで進められてきた高額所得者に有利な税制を修正することは、
高額所得者の人たちもきっと賛成する人が多いのではないでしょうか。
マスコミも一度世論調査をやってみてはどうかと思います。
http://news.livedoor.com/article/detail/5979386/

■「金持ち課税」は広まるか? (富士通総研)
先進国はいずれも財政赤字の拡大をどう抑えるかに苦悩している。
ユーロ不安の原因を作っているギリシャを始めとする南ヨーロッパの国々、債務上限を巡って混乱し、国債の格下げを招いた米国、
さらにGDPの2倍もの借金を抱え、財政再建待ったなしの日本などだけではない。
今、先進国で最も好調なドイツですら、財政赤字の累積額がユーロ圏で決められた上限であるGDPの60%を超えている。
今、先進国で財政赤字の問題が無いのは、ノルウェーやルクセンブルクなどの小国くらいだ。
多くの国では、これから増税と歳出削減の両面から苦渋に満ちた決断を迫られることになろう。
政治的には日本と同様に“ねじれ国会”となっていたり、政権与党の力が急速に衰えたりして不安定化が進み、
これからどうなるのか、展開は見通せない。
▼米国では富裕層増税は最大の政治問題
こうした中で、米国で面白い動きが出てきた。
おそらく世界でもっとも知られた金持ちの投資家であるWarren Buffett氏が、
金持ちに対する所得税の課税を強化すべきだと唱え始めたのだ。
バフェット氏の主張とは、「自分の連邦所得税は17.4%で、自分の秘書よりも低い。
これは不公平であり、金持ちの所得税を引き上げるべきだ。」というものだ。…
バフェット氏はごくありふれた中産階級の家庭に生まれ、自力で財を成した、
アメリカン・ドリームの体現者のような人物だ。
成功したアメリカ人にありがちな小さな政府の信奉者で、
増税は悪、人生は自己努力で切り拓くもので貧乏なのは本人の責任というような、
共和党でも右派の思想の持ち主のように考えがちだが、こと税金に関してはそうではないようだ。…
▼ヨーロッパの金持ちも「われわれに課税せよ」と言い始めた
目をヨーロッパに転じると、ドイツでも同様な動きが2年前から始まっている。
2009年10月のドイツの新聞ターゲスシュピーゲルが財産税の導入を求める金持ち44人の署名入りの請願の内容を伝えている。…
フランスでは去る8月23日、大企業のトップの経営者や資産家がLe Nouvel Observateurに意見書を発表し、
「われわれ恵まれた者は財政赤字削減のために“特別の貢献”(contribution exceptionnelle)を果たす用意がある」ことを公にした。…
スペインでは、純資産70万ユーロ以上を対象に富裕税を今年と来年に限り導入することで、去る9月に法案が通っている。
いずれにせよ、この程度の課税では財政赤字を解消するには程遠いが、
厳しい経済環境に直面する中で国家の連帯(solidarity)を維持するためには金持ちは率先して特別の負担を受け入れるべきだ、
という点で共通している。
▼日本では起こらない富裕層課税議論
翻って、日本はどうなのか?
3月11日の東日本大震災後、半年余りを経て、漸く復興のための補正予算がまとまりつつある。
まさしく日本国民全体の連帯が求められており、「復興連帯税」という名前がつけられるそうだが、
富裕層に対する特別課税という話にはなっていない。…
高度成長期を通じて一億総中流意識が広まり、特別の負担をしなければならないほど金持ちだと思っている人は少ないのであろう。
だが、日本人が思っているほど日本は平等社会ではないことは、そろそろ認識すべき時ではないか。
何しろ日本は米国に次ぐ格差大国なのだ。
これは税や社会保障による所得移転が十分に機能していないからでもあるが、
ドイツやフランスよりも遥かに格差は大きくなっている(【図1】参照)。
▼新たなパラダイム・シフトの始まりか?
東日本大震災からの復興のための財源確保の議論は、概ね収斂しつつある。
だが、中長期的に見れば、社会保障やそれ以外の経常経費の財源確保のために、更なる増税は不可避だ。
グローバリゼーションが進むにつれ中間層の仕事は新興国にますます移転し、
単純事務作業は情報技術の進展で置き換わるので、今後とも貧富の差が拡大することは疑いない。
その際、政府の再配分機能を強化するのかどうかは大きな問題となる。
1980年代以降、サッチャー、レーガン流の新自由主義的政策が主流となり、
先進各国で富裕層の税負担を下げる方向での動きが続いてきた。
日本でも1974年には75%であった所得税の最高税率が2000年には40%にまで下げられた。
高所得層の税負担を下げれば、社会全体の貯蓄が増える。
貯蓄が増えれば、金利は下がり投資が増え、経済は成長し雇用も増えるという目論見だ。
だが、実際に起こったことは全く逆だ。
金利はゼロにまで下がり、企業の貯蓄はかつてない額に膨れ上がっても、
金は銀行で眠ったまま投資は起きず、失業は高止まったままだ。
富裕層の課税強化を求める動きは、このような現実を受けての新しい動きと見られる。
新たなパラダイム・シフトの始まりと考えるのは尚早だろうか。
http://jp.fujitsu.com/group/fri/column/opinion/201110/2011-10-1.html

■スペインでも! 富裕層増税は財政赤字対策の切り札?
15日、スペインのサルガド財務相が富裕税を復活させることを発表した。
スペインは欧州最大と言われる財政赤字に苦しんでいる。
国民の不満を抑制しながらこれを埋める措置が検討されてきた。
今回の増税対象となるのは、年収70万ユーロ(約7500万円)以上の層だ。
スペイン国内に16万人いるとされ、この措置による税収は10億8000万ユーロ(1160億円)程度。
経済危機に悩まされるスペインでは、失業率も21%にのぼっている。
低所得者層への配慮から、今回の富裕税導入となった。
同様の富裕税はすでにフランスで発表されている。
▼富裕層にも受け入れの用意が
8月には大富豪として有名な投資家、ウォーレン・バフェット氏が、
ニューヨーク・タイムズ詩に寄せた論説で、富裕層にもっと課税すべし、と述べた。
2010年にバフェット氏が支払った税金は、課税所得の17.4%にすぎず、
同じ職場で働く20人の中で、最も低かったという。
バフェット氏は、富裕層の税率が高かった時代の方が、より活発に雇用が創設されていた、と主張。
「これ以上甘やかされたくない」とした。
オバマ大統領も富裕層への課税強化を主張している。
日本ではほとんど聞かれない議論である。
たまに語られる場合には、富裕層への課税は、人材の海外流出を招く、というのがマスコミの主たる論調となっている。
http://www.tax-hoken.com/news_K7bfhfs6D.html?right

◆富裕層増税 世界の流れ/米・英・独でも 格差拡大の是正に有効
世界中に押し付けられた新自由主義路線によって各国で貧富の格差が拡大しました。
その是正を目指す動きとして、富裕層への増税を目指す動きが広がっています。(田中一郎)◇
富裕層への増税が各国で検討されている背景の一つには、この間に富裕層減税が推し進められ、
所得格差が大きく拡大したことが挙げられます。
かつては米国でも所得税の最高税率は70%(1981年まで)、
英国では83%(78年まで)、日本でも75%(83年まで)でした。
その後、米国ではレーガン政権やブッシュ政権、英国ではサッチャー政権が最高税率の引き下げを実施。
現在では米国35%、英国40%、日本40%にまで引き下げられたのです。
この間に高額所得者の収入は激増しました。たとえば米国では、79年から2005年までの推移を見ると、
所得最下位の20%の世帯の実質所得が1%減少したのに対し、上位5%は約80%も増加しました(米国勢調査局調べ)。
その結果、06年には、所得上位のわずか1%の世帯が、全国民の収入の約23%を独占しているという専門家の指摘もあります。
弱肉強食の新自由主義路線のもとで、国民が痛めつけられる一方で大もうけをした富裕層に能力に応じた負担を求めるのは、
当然の流れといえます。
http://news.livedoor.com/article/detail/4278380/

■「われわれ富裕層に増税を」、フランス富豪らが政府に嘆願
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000410-reu-int

■「税金をもっと上げて」、ドイツ人富裕者グループが財産税の再導入を求める
【10月23日 AFP】裕福なドイツ人のグループが、ドイツを金融危機から立ち直らせる力になりたいと、
財産税の導入を求める活動を展開している。独紙ターゲスシュピーゲル(Tagesspiegel)が伝えた。
嘆願書にはこれまでに44人が署名した。この嘆願書はグループのウェブサイトに掲載されている。
署名した1人、元医師のディーター・ケルムクール(Dieter Kelmkuhl)さん(66)の試算によると、
50万ユーロ(約6900万円)以上の資産を持つドイツ人220万人が今年と来年、その財産の5%の税金を納めれば、
国庫に1000億ユーロ(約14兆円)を提供できるという。
グループは1997年に廃止された財産税を再導入し、税率は最初の2年間は5%、その後は廃止時の税率だった1%にすることを提案している。
ドイツはキャピタルゲインには現在も25%の税金をかけている。
ケルムクールさんは、ドイツ国内で貧富の差が拡大し国の財政も厳しい中、
政府が金融機関の救済や景気回復のため数十億ユーロ(数千億円)の支出に踏み切ったことをみて、
「今こそ富裕層が祖国を助ける時だ」と考えたのだという。
米国には約700人の裕福な米国人が所属する団体「公平な経済のための連合(United for a Fair Economy、UFE)」が存在するが、
ケルムクールさんはドイツ版UFEが誕生することを望んでいるという。
ペーター・フォルマー(Peter Vollmer)さん(69)は、自分には必要ない多額の資産を相続したので請願書に署名したと語っている。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/economy/2655621/4798164

■「われわれ富裕層に増税を」 米投資家バフェット氏が提言
ニューヨーク(CNNMoney) 大富豪として知られる米著名投資家のウォーレン・バフェット氏は
15日付の米紙ニューヨーク・タイムズに寄せた論説で、
議会に「甘やかされ」たくはないと述べ、米政府は富裕層にもっと税金を課すべきだと主張した。
バフェット氏は論説の中で「貧困、中間層がアフガニスタンで戦い、
大半の米国人がやりくりに苦しんでいるというのに、われわれ超富裕層には巨額の減税が続けられている」と指摘。
自身が昨年支払った所得税、給与税などの連邦税は693万8744ドルで
「高額に聞こえるかもしれないが、課税所得の17.4%にすぎない。
これは職場にいる他の20人と比べても一番低い」と説明している。
投資マネジャーの中には何十億ドルもの所得の15%しか税金を払っていない人がいる一方で、
中間層には最大25%の所得税が課されていると、同氏は批判する。
また富裕層の税率が現在より高かった1980〜2000年には4000万件の雇用が創出されたのに対し、
富裕層減税の導入後は雇用創出数も減少したと述べて、増税を主張。
年収1000万ドルを超える層にはさらに高い税率を適用すべきだとしている。
同氏は「友人たちも私自身も、富豪に優しい議会によってもう十分に甘やかされてきた。
政府はそろそろ犠牲の分担を真剣に考えるべきだ」と強調した。
オバマ米大統領は同日、ミネソタ州での市民集会でこの論説に言及し、富裕層増税の必要性を改めて主張した。
http://www.cnn.co.jp/business/30003702.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/521.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
43. 2011年12月14日 00:54:00: 8fZSCdfW8k
マスゴミや カルト政治家は ネセラを意識してないのは 何故だるうか?
この内容から 程遠い日本。 日本は ネセラまで持ち堪えられるのだろうか?
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-8d39.html

ネセラの意味が 飲み込めなかったのですが、アレックス・コリアーさんの
インタビュー動画を観て 納得しました。
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-8d39.html

悪魔崇拝者が信仰している エイリアンが関与しているので 権力者達を改心させ
いけにえ戦争を止めさせ スピリチュアル向上(=次元シフト)の社会に戻す事は
もはや不可能なので 友好的な宇宙人が介入するアセションを進めているようです。

この板で つまらない言い争いしている方も必見の動画です。
前提知識が無いと 意味が解らないかも知れませんが・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月14日 00:54:10: eCXLTnWSos
まともな感覚なら、働かない小沢氏に疑問を持つのは当然だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
40. 2011年12月14日 00:55:05: 99GV08UN7o

ここまで読んできて小沢を応援する奴は 在日 日本人ならばぶち切れて当然ww
-----------------------------------------------------------------------

小沢と言えば 日本の国旗切り裂いた形の「民主党の旗」で すでに売国
一枚岩の日本の政党をバラバラにして 日本の弱体化を成し遂げた 売国奴
http://p.tl/rjtE

小沢のたくらみ
【小沢一郎】 韓国での講演内容(ソウル国民大学)

1、「桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だ」
2、「日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」
3、「日本人は元々民度が劣るから、君たち韓国人のような優秀な民族の血を
  入れない限り害虫日本人が増えるだけだ」
4、「韓半島南部の権力者が日本の国家を樹立した」
  http://www.youtube.com/watch?v=uX7xFMvCly8

なんでも半島起源説は半島人の特徴ww

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
41. 2011年12月14日 00:55:23: L5Ric2kEsU
政治をまるで知らない人にしてみれば
小沢は民主の邪魔をする人でしか無い

バカ目線が得意な小沢がそのことに気づかないはずはないのに
未だに内閣批判しかしないのは他に出来ることが無いからですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月14日 00:55:59: rjpmaLs936
とうとうゲンダイも口だけで何もしない小沢を見捨て始めたか。
遅いくらいだが。
3.11のあとの行動を見るだけでも、こいつに政治家の資格などないと
断言できる。

三下に擦り寄るなど論外。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ (産経新聞)  赤かぶ
17. 2011年12月14日 00:57:22: sxglAI2qrI
16さん。

そのとうり。小澤氏自身、来年の有罪、捏造判決は避けられないこと、承知している。

だからこそ、正々堂々と裁判所に宣戦布告をしたのだ。

捏造判決前に動く。大きな政変の流れが生じる。しかし、無法地検、裁判所は最終的に国民の手で葬りさせねばならない。

奴らの生存自体が国民に対するテロ行為である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/509.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
44. 2011年12月14日 01:01:55: ooN1Jbh3qQ
>>39
・以下、消費税に関する問題点
消費税負担は役所の怠慢で一律増税にしようとしていること
消費税は逆累進性が大きい税目であること
消費税と社会保障費の増税を同時に進めていること
全税目の内、消費税収の割合は既に北欧並み(約20%)であること
消費税増税は法人税減税の穴埋めにすることを決めていること
(法人税5%減税は既に決まっている)
消費税を増税すると1%あたり2兆6000億円税収が増えるというが全体で見れば1%あたり一貫して2兆円以下であること
そもそも役所の数字は現実離れしすぎた幻想であること
安定財源とされるが消費税を増税すると他の税収が下がってきたこと
景気が悪いとき、あるいは景気が悪くなると想像出来る時に消費税を増税すると自殺者が増え、企業の倒産件数が増え、雇用悪化となりデフレが更に促進し地方は疲弊しきること
現在の中小零細企業は消費税の増税に耐えられないほどギリギリの経営が続いていること
消費税の使い道は社会保障限定でもなければ地方財源でもないこと
消費税は軍事費や公共事業にも使われることが政府の内部文書で明らかにされていること
財務省は消費税を一般会計として幅広く使い同省内の既得権益にしようとしていること
将来的に消費税は何%でも上げようとする機運が財務相内と民自の糞党で高まっていること
それは社会的経済的弱者の一掃を意味すること
消費税増税で学費無料?医療費無料?そんなものありえんわ、TPP参加でざまぁみろ作戦が見え見えであること
財務省は官舎売却も豪華な宿舎売却も紙幣増刷による円高対策もデフレ脱却も消費税の還付や滞納の問題もノータッチで身を切る覚悟もさらさらないこと
財務省に操られている政府が能無し揃いで物事を深く知りもせず騙すことばかりに躍起となり詭弁たらしこむ程アホ過ぎること
そもそも増税だけで経済対策・成長戦略・復興事業がおざなりになっている所が致命的過ぎる欠陥であること

以上、よって消費税の増税は有り得ん。出直してこい糞野郎。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK123] <基礎年金>国庫負担36.5%へ引き下げ提案 財務省(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2011年12月14日 01:05:00: eCXLTnWSos
一般歳出の半額が社会保障関係費で、その中に年金の国庫負担があるのだから、特別会計でやっている年金に国庫からの負担金があることに財務省が疑問を持ち負担を下げたがるのは当然だ。
むしろ、100%国庫負担か100%特別会計にすべきであって、今のような訳のわからない状態はやめるべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/533.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ (産経新聞)  赤かぶ
18. 2011年12月14日 01:05:28: ZSqv83srzg
小沢氏が正しい。
天橋立の愚痴人間は、完全に間違い。


そもそも、新党をつくっても、公約実現のための議会内多数派を形成できる展望はない。
何の政治的影響力もない少数野党に転落するだけ。
小沢氏が首相になれる可能性も潰える。

しかも、自民党は、小沢氏の証人喚問や議員辞職を求めている。
今は与党だから、野田首相や輿石幹事長が自民党の要求を拒否して、小沢氏を守ってくれるが、野党になれば誰も守ってくれない。
よって、新党は、無意味。

新党をつくっても、自民党が小沢氏の証人喚問・議員辞職を求めている以上、
総理にはなれないのだから、
来年4月で無罪判決を勝ち取り、その勢いで代表選に勝利し、
総理になるしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/509.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ (産経新聞)  赤かぶ
19. 2011年12月14日 01:08:01: ZSqv83srzg
■小沢氏「離党早まるな」
民主党の小沢一郎元代表は12日、衆院議員会館の事務所で同党の若手衆院議員と面会し、
党内の消費増税反対派から離党も辞さないとの声が出ていることについて
「早まったことはしたらいけない」と述べ、
野田佳彦首相の出方を見極めた上で慎重に対応すべきだとの考えを示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000099-jij-pol
「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ 
民主党の小沢一郎元代表は12日、国会内で小沢グループの若手議員らと面会し、
同グループ内に離党を模索する議員がいることに対し
「早まったことはしてはいけない。勢いだけではダメだ」と語った。
野田佳彦首相が意欲を見せる消費税率引き上げについては、
当面は党内議論を見守り、首相の「本気度」を確かめる意向を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000558-san-pol
小沢氏、1年生に「離党は早まらない方がいい」
民主党の小沢一郎元代表は12日、国会内で小沢グループの衆院当選1回の議員と会い、
野田首相が目指す消費税増税に反発する若手議員が離党を示唆していることについて、
「早まらない方がいい」と述べ、自重するよう促した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000166-yom-pol
小沢元代表「(離党)早まらない方がいい」
民主党の小沢一郎元代表は2011年12月12日、
野田佳彦首相が打ち出している消費税増税に反発して党内の一部に離党を示唆する動きも出ていることについて、
慎重に対応するよう促す発言をした。13日付の読売新聞朝刊などが報じた。
国会内で小沢グループの若手議員らと会い、「早まらない方がいい」と述べたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/6114243/

さすが、小沢氏だ。
暴論や感情論に左右されない冷静な見方だ


そもそも、離党すれば、ますます小沢氏が復活する可能性は低くなるだろう。
当然、野党の自民党は証人喚問や議員辞職要求を突きつけるだろう。
「党員資格停止処分」どころの話ではない。
離党すれば、もう与党ではないのだから、与党は守ってくれない。

そもそも、離党して、政権中枢に復権するのに、また、10年、20年待てというのか?
そのときは、小沢氏は、80歳、90歳。どう考えてももう復権は無理だ。
人間には寿命があるのだ。
当然、我々も歳を取る。10年も20年も待ってられないよ。


野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオが現時点では、もっとも現実的。。
これ以外、現実的なシナリオはないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/509.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
45. 2011年12月14日 01:09:08: tJif2CplTY
バカ新聞に連動しているバカがいる。
クソ役人の家族か。クソ役人の為の消費税には反対。当たり前だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
42. 2011年12月14日 01:13:11: 99GV08UN7o

 在日売国奴が宣伝しまくるんで 「中華の工作員」ってばれちゃいましたww
 半島人なのにww  どこの国の奴隷になりたかったんだよ おまww

             ∧∧     、__人_人_人_人_人_人
            /支 \   ) もう使えないアル !
            (`ハ´ ) ‐=ニ、  ハシゲに乗り換えるアルヨ !!
            ¶と ¶と )    ヽ    アイヤーー !!!
          |〕! l二二二.l i〔|   '⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
           |o) l   l (o |
           ゚' ̄ ̄ ̄ ゚̄'
           {(.)}   {(.)}
           ゝ丿  ゝノ ゴゴゴゴ・・・
            V    V
       | ̄ ̄| 川 川| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |:: _ |     | ___:::::::|
    .   ヽ:::/\  ./\;:::::::::::::::::::/
         //  l__|   ヽ::::::::::::::|
       . // .....    ........ /::::::::::::|
        ||   .)  (     \::::::::|
        .|.----.  -----  |;;/⌒i
        .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   おっぱぴい
        |  ノ(、_,、_)\      ノ   キキキノウテイシシシシシシマシシタタ
        |.   ___  \    |_
        .|  くェェュュゝ     /|:\_
         ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
         /\___  / /:::::::::::::::
       ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」 (神秘の杜) メジナ
03. 2011年12月14日 01:14:04: ZSqv83srzg
神秘の杜の小沢叩きは間違い。

小沢氏のほうが正しい。

感情論や暴論は無意味なんだよ。

そもそも、新党をつくっても、公約実現のための議会内多数派を形成できる展望はない。
何の政治的影響力もない少数野党に転落するだけ。
小沢氏が首相になれる可能性も潰える。

しかも、自民党は、小沢氏の証人喚問や議員辞職を求めている。
今は与党だから、野田首相や輿石幹事長が自民党の要求を拒否して、小沢氏を守ってくれるが、野党になれば誰も守ってくれない。
よって、新党は、無意味。

新党をつくっても、自民党が小沢氏の証人喚問・議員辞職を求めている以上、
総理にはなれないのだから、
来年4月で無罪判決を勝ち取り、その勢いで代表選に勝利し、
総理になるしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/508.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 苦難の時代だからこそ、子供たちに国歌 ”君が代” の本当の意味を伝えるべきだと思う 太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
12. 2011年12月14日 01:15:34: sxglAI2qrI
こんなスローテンポの曲など、また、意味蒙昧な国歌は変えるべきである。

勇敢な国を守る愛国心、豊かなメローデーにかえるべきである。

歴史を紐解けばわかる、戦争の無い時期など、人類に有りえないことを!

平和ボケした、日本国民が平和だけ唱えて生存できた国あったかどうか?

もし、広島、長崎に再び核爆弾が投下されたら、死した同胞はこう、言うだろう、、、、

なぜ、核兵器を持ち私たちを守ってくれなかったのと、、神に祈って、平和平和、核兵器絶滅などママゴト遊戯の幻想を捨てるべきである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/500.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
46. 2011年12月14日 01:15:43: ooN1Jbh3qQ
>消費税を増税すると1%あたり2兆6000億円税収が増えるというが全体で見れば1%あたり一貫して2兆円以下であること

消費税を増税すると1%あたり2兆6000億円税収が増えるというが全体で見れば1%あたり2兆円もしくは2兆円以下であること

言われる前に訂正しておこう。
ここはね当然。あとは全て事実。
ヒントは出したので、疑う人は自分で調べてくれ。
甘やかしは厳禁だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
47. 2011年12月14日 01:16:40: ooN1Jbh3qQ
>>45
激しく同意
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK123] 全く頼りにならぬ民主党 政権2年何もできずに駄法螺だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月14日 01:17:23: ZSqv83srzg
ゲンダイもついに自民党広報機関紙になったか('A`)

民主党叩き盛んだけど50年以上同じ政党が政権に付いていることが
どれほどやばいかみなさんわかっているんでしょうか。
福祉・教育にお金を使わずひたすらコンクリートと票を取り替えっこして
土建国家作りに専念した自民党。 @absgsba
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/145142694203756545
そもそも、原発公共事業で、地震列島に54基もの原発を乱立させたのは、
自民党政権ではないか。


民主党政権になってよくなったことは少ないが、指標を見る限り、悪くなったことはあまりない。
子ども手当て、高校無償化、戸別補償、雇用保険法改正(非正規労働者も保険に加入できるようになった)、
求職者支援法案、国民健康保険法改正(失業者の保険料負担軽減)など、数少ないが、成果もある。
もっとも、子ども手当ては、衆参ねじれを利用した自公の脅迫で廃止に追い込まれたが。

この十数年間、自民党政治は行き詰っている。
「失われた20年」とも呼称されるよう経済政策失敗
自殺率高止まり。
民間給与所得10年以上、下落。
貧困率上昇。
少子高齢化止まらず。
財政赤字も止まらない。
天下り団体の税金・保険料浪費も止まらない。
2004年の年金制度改革も、事実上破綻で、「改悪」にすぎなかった。

消費税引き上げだって、自民党は賛成だ。だから解散には意味はないのだ。

そもそも、自民党政治の目的は、自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークから生じた既得権益を死守するためであり、
その「既得権益を死守する」ことが目的。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていたが、
その改革を進めることができていない。
批判のポイントが違う。

■民主党政権が官僚を使いこなせない“歴史的理由” (上久保誠人・立命館大学政策科学部准教授)
「マニフェスト」で公約した政策の多くが実現しないことや、東日本大震災・原発事故対応の混乱によって、
民主党政権の「政治主導」に対する批判が厳しさを増している。
だが、これらの批判は、50年以上も自民党長期政権が続いたという、他の議会制民主主義国にない日本独特の状況を考慮していない。
▼自民党長期政権下における「政官関係」の特殊性
http://diamond.jp/articles/-/13434

自民党に政権を戻すよりは、
野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオのほうがマシだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/507.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
50. 2011年12月14日 01:21:27: 5MZ11DrzCE
色々 妨害もあるでしょう
めげずに 闘って下さい
今度は 1月か
寒空の中 戦い抜いて欲しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏さん、やはり新党結成でしょう。それでないと浮かばれないでしょう。(かっちの言い分) メジナ
02. 2011年12月14日 01:24:00: ZSqv83srzg
これは、かっちの言い分さんが完全に間違い。

01さんが正しい。

そもそも、小沢氏はこの20年近くの間、
新党を作っては壊し、作っては壊しの繰り返しだった。
新生党結党・解党、新進党結党・解党、自由党結党・解党、第三次民主党結党・・・。
しかし、この20年近くの間、「失われた20年」と呼称されているように
日本は悪くなる一方だ。
もう新党には幻想を持てない。
しかも、小沢氏は70歳。
今度こそ失敗は許されない。
行動に慎重になるのは当然だ。
人間には寿命があるのだから。


そもそも、今、新党をつくっても、公約実現のための議会内多数派を形成できる展望はない。
何の政治的影響力もない少数野党に転落するだけ。
小沢氏が首相になれる可能性も潰える。

しかも、自民党は、小沢氏の証人喚問や議員辞職を求めている。
今は与党だから、野田首相や輿石幹事長が自民党の要求を拒否して、小沢氏を守ってくれるが、野党になれば誰も守ってくれない。
よって、新党は、無意味。

新党をつくっても、自民党が小沢氏の証人喚問・議員辞職を求めている以上、
総理にはなれないのだから、
来年4月で無罪判決を勝ち取り、その勢いで代表選に勝利し、
総理になるしかない。

第二に、離党して、政権中枢に復権するのに、また、10年、20年待てというのか?>かっちの言い分

そのときは、小沢氏は、80歳、90歳。どう考えてももう復権は無理だ。
人間には寿命があるのだ。
当然、我々も歳を取る。10年も20年も待ってられないよ。


野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオが現時点では、もっとも現実的。。
これ以外、現実的なシナリオはないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/506.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
48. 2011年12月14日 01:24:08: 8fZSCdfW8k
>>43の追記です。

ナチスの科学技術が優れていたのは エイリアンが関与していたからだという証言動画を見かけたのですが
アレックス・コリアーさんは プレセデアス人の裏切り者=ギザ・インテリジェンスが関与していたと言ってます。
米国は グレイです。
グレイとオリオン人は タイムマシンで過去にさかのぼり歴史を改ざんして回っていると言ってます。

世界政治経済が 悪魔崇拝者=爬虫類人レプティリアン(グレイの支配者)信仰者に動かされているので
地球人は 誰も太刀打ちできない状態です。

別スレで 悪魔崇拝者とエイリアンに打ち勝った Black Mondayの経緯をコメントしたのに
削除されてしまいました。
普通の人間には 実行不可能なのです。当時、60億の龍族が降臨したので勝ったのです。
ここの阿修羅も 悪魔崇拝者の監視下みたいですね。


もうひとつ。
アレックス・コリアーさんは 地球の大御霊も 成長し次元シフトしたいが 人間が成長しないので
阻害要因になっている。 だらか、地球が人間を殺すかもしれないと言ってます。

意味が解らないと思いますが・・・
例えば、タイの河川の氾濫は 海抜が低くなったので発生した災害だそうです。
横方向(東西方向)に偏平していた地球が 南北方向に伸びて元に戻ったから
赤道直下付近の海抜が低くなったそうです。

落ち着いたら 地球が地軸移動などをして 天変地異を引き起こし 人間を殺す可能性もあると
覚者・ウオッチャーさんが言ってました。

いくつかの惑星が 人間を嫌っているのは確かです。
半島勢力と言い争いしているより 自己の精神成長に 時間を費やした方が無難ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
49. 2011年12月14日 01:24:35: 99GV08UN7o
小沢の行動から 全て判断できる つまり 小沢の目的は 日本沈没

1、自民のときはアメリカに尻尾を振って 売国

430(630)兆円をどぶに捨てた小沢一郎
http://www.jade.rm.st/cencen/akuozawa.htm

2、民主党では中華・半島に尻尾を振って 売国

小沢一郎と王家瑞は何十年もの(古い友人)関係があり、接触し続けてきた。
Ichiro Ozawa repeated a secret meeting with Wang Jiarui who is Chicom spymaster.

【中国共産党】基本同志は運用同志を獲得せよ【対日工作指令】
The second period of the China's plan to invade Japan

対日工作主要目標
 ・日本の先端産業技術の獲得
 ・日本の政治、外交、軍事情報の収集
 ・対台湾工作の拠点の構築
 ・民主化運動や法輪功に関する情報収集

日本解放第二期工作要綱
−2.解放工作組の任務

 日本の平和解放は、下の3段階を経て達成する。

 イ.我が国との国交正常化(第一期工作の目標)

 口.民主連合政府の形成(第二期工作の目標)

 ハ.日本人民民主共和国の樹立・・天皇を戦犯の首魁として処刑

(第三期工作の目標)
田中内閣の成立以降の日本解放第二期工作組の任務は、上の第口項、即ち
「民主連合政府の形成」の準備工作を完成することにある。

(間接侵略→日本乗っ取り(民主党、小沢一郎)→占領支配→日本民族絶滅)



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
90. 2011年12月14日 01:24:50: KyQWvFfzDk
> 「人間のやることだから100%ということはありえないわけで、」
> 「福島原発事故のような原発事故を絶対に二度と引き起こさない」
> と考えてはいないのであり、

私はこれは正しい考え方だと思います。飛行機だって絶対に落ちては困りますが、それでも事故はあるという前提でいろいろな訓練や、フェイルセーフの装置を装備しているわけです。原発は反対派との対立の中で、「絶対に安全」と言わなければいけない状況になってしまい、避難訓練すら行われていなかったとか、原子炉内に入れる修理ロボットを開発しても、原発は壊れないから不要と断られたりして来たのではないでしょうか。私は広瀬隆のような反対派の責任も大きいと思っています。学生時代に朝までテレビなどの論争を興味深く見ていましたが、まったく平行線で不毛な議論にうんざりして彼の本も読まなくなりました。原発論争もある時点からイデオロギーの対立になっていったと感じています。
少なくともすでに原発が存在する以上、どうやったら安全性を高めることが出来るかとか、事故の際にどうすべきかということを一緒になって考えるときではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK123] 苦難の時代だからこそ、子供たちに国歌 ”君が代” の本当の意味を伝えるべきだと思う 太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
13. 2011年12月14日 01:26:06: smIOo30udA
 この高校生の君が代は、素晴らしい。
 右も左も超越している、「赤とんぼ」「ふるさと」と同様に日本人の心のふるさとだ。
 何故かホッとする。
 最近の歌では「となりのトトロ」「さんぽ」もいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/500.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げる野田首相に「覚悟を示せ」 小沢元代表が痛烈批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年12月14日 01:26:50: sxglAI2qrI
愚民に相応しい政治状況でないか!

何を、ぐちゃぐちゃ、マスターべしションこいでいるのか?

他国同様、国民大蜂起デモで政権を潰してみたらどうだ!

この羊国民が我が国の最大のガンである。

落ちるとこまで、落とせ、政治屋、官僚、覚醒蜂起デモが起きるまで。

鮮血や死者が多数でてこそ、そのとき国民が覚醒したときである。

ごろつき政治屋、官僚、悪徳司法、捏造新聞社のやつらを、下水管に追い込み、公開処刑!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/510.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
50. 2011年12月14日 01:28:30: 8fZSCdfW8k
すいません。

×  だらか、地球が人間を殺すかもしれないと言ってます。
○  だから、地球が人間を殺すかもしれないと言ってます。

五次元シフトする人間は まず 2%ぐらいだと言われます。
たぶん、アセション受けている人や 覚者・霊能者が先に 次元移動やテレポーテーションできる人間に
進化するのだと思います。言い争いより 霊能を開く訓練をした方が 得です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主主義の自殺行為」か――「大阪維新の会」がダブル選挙制す(週刊金曜日) 最大多数の最大幸福
04. 2011年12月14日 01:29:06: ZSqv83srzg
橋下は税金の無駄遣いはたくさんやっている。
大阪府は財政赤字が拡大している。
実績はゼロだ。

大阪血戦の爪痕「橋下は府庁舎移転費億円払え!」(1)橋下府知事“最大の失政”
大阪W選挙を大差で制した橋下徹新大阪市長。その野望は「大阪都構想」はおろか、
「政界の革命児」として永田町でも脚光を浴びている。
しかし、その一方で橋下府政の失政に対し、市民団体は厳しい目を向ける。
いわく「府庁舎移転失敗の費用11億円を支払え」というのだ。
その渦中の市民団体代表が、橋下府政の“失策”を告発する。

橋下府知事“最大の失政”
「まだ市役所の予算書を精査したわけでないが、非常に意味がわからない補助金がたくさん出ている。
そこを徹底的に見直す。市職員の給与体系もしっかり見直す」
こう宣言したのは、大阪市長に当選した直後の橋下徹新市長(42)だ。
いわゆる行政の“ムダ”を排除し、効率化をいっそう進めるという決意表明。
今回のW選挙では「都構想」や「教育制度改革」などが争点となったが、
あまり顧みられなかったのが、大阪が抱える「財政改革」だった。
この点についても切り込んでいくという頼もしい発言に拍手喝采した大阪市民は少なくなかった。

しかしその一方で、当選直後から浮上しているのが、
橋下氏の大阪府知事時代の“最大の失政”とも言われるWTC(大阪ワールドトレーディングセンタービル)への府庁舎移転を巡るトラブルだ。
「このままでは放っとかれへん。どっかで暴走を止めないと」
と語るのは、橋下氏による独裁“ハシズム”に反対する市民団体、「ハシモトドオリの会」共同代表の藤永のぶよ氏だ。
藤永氏は10月19日に行った住民監査請求の呼びかけ人で、
現在、「大阪府知事だった橋下氏は、その耐震性が危惧されていたWTCを独断で購入した」として、
購入費用など、計96億円の返還を求めているのである。

もともとWTCは、バブル熱が冷めやらぬ1988年に、大阪湾岸の埋め立て地・咲洲地区に計画され、
大阪市などが約1200億円の事業費をつぎ込んだ、西日本一の高さを誇るインテリジェントビルだった。
しかし、バブルの崩壊とともに周辺地域の開発も頓挫。運営会社も09年には倒産した。
つまりは大阪市の“負の遺産”として、宙に浮いた形となった。

この負の遺産をあえて購入したのが、先日のW選挙で当選した、
元大阪府知事の橋下氏だというのが市民団体の主張である。

大阪湾岸全域を見渡せるWTCについて、橋下氏は府庁舎を全面的に移転するプランをぶち上げていた。
橋下氏が目指す、釜山や上海、シンガポールなどの東アジア諸都市にも負けない国際都市・大阪にふさわしいとし、
東京都庁に負けない物件として白羽の矢を立てたのだった。

「しかも、現府庁舎が老朽化による建て直しか移転かで揺れていたこともあり、運営会社の倒産前に85億円で購入。
府議会の反対を押し切ってのトップダウンだった」(社会部記者)
http://news.livedoor.com/article/detail/6113655/
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/503.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
51. 2011年12月14日 01:29:43: 99GV08UN7o

つまりだ 売国官僚 売国政治家を ポアしないと 何をやっても無駄
日本が消滅してしまう

あんがい オーム真理教が 正しかったのかもしれんぞwwwwwww
あの時点では お前らも覚醒してなかったからな

マスゴミと 警察・検察を信じていたろ? 今はどうだ 小沢信者のジジイども
裁判所も警察も検察も官僚も信じて無いだろ (笑)

じゃあ 小沢も一回 お前らの仲で否定してみろ 見えなかったものが見えてくる


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月14日 01:34:59: ZSqv83srzg
>>04
むしろ、逆だ。
「新党」をつくることだけが「働く」ことではない。
党内で政策を提言することも働くことだ。

>>03
自民党は論外だ。

民主党政権になってよくなったことは少ないが、指標を見る限り、悪くなったことはあまりない。
子ども手当て、高校無償化、戸別補償、雇用保険法改正(非正規労働者も保険に加入できるようになった)、
求職者支援法案、国民健康保険法改正(失業者の保険料負担軽減)など、数少ないが、成果もある。
もっとも、子ども手当ては、衆参ねじれを利用した自公の脅迫で廃止に追い込まれたが。

この十数年間、自民党政治は行き詰っている。
「失われた20年」とも呼称されるよう経済政策失敗
自殺率高止まり。
民間給与所得10年以上、下落。
貧困率上昇。
少子高齢化止まらず。
財政赤字も止まらない。
天下り団体の税金・保険料浪費も止まらない。
2004年の年金制度改革も、事実上破綻で、「改悪」にすぎなかった。

消費税引き上げだって、自民党は賛成だ。だから解散には意味はないのだ。

そもそも、自民党政治の目的は、自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークから生じた既得権益を死守するためであり、
その「既得権益を死守する」ことが目的。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていたが、
その改革を進めることができていない。
批判のポイントが違う。

■民主党政権が官僚を使いこなせない“歴史的理由” (上久保誠人・立命館大学政策科学部准教授)
「マニフェスト」で公約した政策の多くが実現しないことや、東日本大震災・原発事故対応の混乱によって、
民主党政権の「政治主導」に対する批判が厳しさを増している。
だが、これらの批判は、50年以上も自民党長期政権が続いたという、他の議会制民主主義国にない日本独特の状況を考慮していない。
▼自民党長期政権下における「政官関係」の特殊性
http://diamond.jp/articles/-/13434

自民党に政権を戻すよりは、
野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオのほうがマシだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下が小沢に会いたい理由。それは本気か計算か? 新世紀人
10. 2011年12月14日 01:37:03: sxglAI2qrI
売国のやから、小澤氏が橋下と会うと言うだけで、ピリピリだな、なにかと難癖つけ、三文記事を書いている。

おまえらが、騒げば騒ぐほど、小澤氏のステイタスも上がるもんだ。

政治生命は終わってるとか、党内勢力は劣化とイチャモンつけてるんなら、ほっておけばいいでないか。

小澤氏のとてつもない人間性や胆力に恐れおののいているんだろう。

チンピラ前原、すっから管、だに仙石など小澤氏の前で、あまりの偉大さに、恐怖のあまり失禁したと言うでないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/512.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] いよいよ世界がサジを投げたか ドジョウ首相 訪中、訪米ともに延期の異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年12月14日 01:40:01: jVCFgzl7Td
官僚国家であることが世界にバレたし、
ただの飾りである首相には会わないんだろ。
米も中国もだれがリーダーかわからないんだろうな。
俺もわからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/517.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年12月14日 01:41:31: 4YUqZBeBTw
この嫌がらせが、出所祝いパーティで集めた金の使い道か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
43. 2011年12月14日 01:41:39: h1aTxUgsls
鳩山小沢ドクトリンの地方分権哲学、橋下理念と完全に一致とワシは、前から感じた。
明治来の日本の中央主権官僚組織の解体その物だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK123] 民主、消費税増税を議論「増税前に行革を」(日本テレビ):与党なんだから結果を出せ 最大多数の最大幸福
06. 2011年12月14日 01:43:26: sxglAI2qrI
不思議な国だ、他国なら、こんな仕打ちをうける国民なら、大規模デモで国会が焼き討ちされたり、

ゴロツキ政治屋2−3人暗殺されてもおかしくない、世情でないか!

一体どこまで、ゴロツキ政治屋、官僚になめられればすむのか。

やつらを枕高くして、安眠させてはならない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/505.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
52. 2011年12月14日 01:44:52: 8fZSCdfW8k
>>49

ネサラと アレックス・コリアーさんの動画を貼り付けてから
Black Mondayまでの簡単なステップを書き込めば 削除されなかったかも知れません。
この阿修羅サイトは 半島勢力の監視下にあるのでしょう。

小沢一郎氏は オウム先発のテロ集団と関わりがあっただけでなく
親分の竹下登氏は ヤクザ金融との繋がりも強かったので 反日の犯罪者です。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/440.html?c13#c13

政治と御金の争いの世界は 酷く汚れた世界なので 言い争いに参加しても
自分が汚れるだけです。

エシュロンで 米国に筒抜けなのに 潔白と主張するのは 欺瞞です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
44. 2011年12月14日 01:45:16: ukd0nhkHVI
逆に見ればどぉだろうか?
橋本氏は既に小沢氏に接触してた可能性があると思うが。
駆け出しの橋本氏がこれだけの青写真を書ける分けが無い。
と、思ってみたりする。
これはこれでオもろい展開なのだが。
橋本氏が小沢氏に惚れた可能性もある。
今後の展開次第では表と裏はぼんやりと分かってくるかも。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
91. 2011年12月14日 01:51:42: FRBdnOcfeO
汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実
http://www.youtube.com/watch?v=pIY5AT3o8SI
チェルノブイリ原発事故20年後の被害者
http://www.youtube.com/watch?v=VCYnzEZZKE8

「原発」を受け入れた日本にとって・・・金とは?命とは?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c91

記事 [政治・選挙・NHK123] 懲りない野田、年金の公務員優遇は存続! (zakzak) 
懲りない野田、年金の公務員優遇は存続!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111213/plt1112131549003-n1.htm
2011.12.13 夕刊フジ


 野田佳彦首相が年内の取りまとめを指示した「社会保障と税の一体改革」素案のうち、社会保障分野の骨子案が判明した。被用者年金一元化では「公務員の特権」に切り込むことが期待されていたが、何と、公務員の優遇措置の存続に道を開く文言が盛り込まれていたのだ。まさか野田内閣は、財務官僚と公務員労組の利権維持のために存在しているのか。

 骨子案は、厚労省が5日にまとめた社会保障制度改革案が下敷き。12日に開かれた、藤村修官房長官と安住淳財務相ら関係5大臣会合で、小宮山洋子厚労相が示した。

 注目すべきは、民主党を支持する自治労や日教組への露骨な配慮だ。会社員らの厚生年金と公務員らの共済年金の一元化問題では、公務員ら共済年金加入者のみの特権となっている職域加算の廃止が焦点だった。

 ところが、公務員労組から支援を受ける同党議員が「人事院が来年2月に公表する会社員と公務員の退職金比較調査の結果が出るまでは、共済年金の特権的な上乗せ部分である職域加算の取り扱いを決めるべきではない」と強硬に主張した。

 時間稼ぎをして法案の中身を骨抜きにしようという意図は明白だが、小宮山氏が示した骨子案には「新たな人事院調査の結果を踏まえる」との文言が挿入され、存続に向けて検討する方針を記していたのだ。

 財務省主導で大増税路線を強行する野田内閣。その前提である「公務員優遇カット」を実行できないなら、国民の「野田離れ」はさらに進む。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/541.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年12月14日 01:59:48: nmP8tCPLiw
もともとゲンダイは反小沢だった。
小沢の師匠の金丸がヤミ献金問題で非難されて時期、金丸と共に小沢は連日
ボロクソに叩かれていたし、細川内閣では東条英機と小沢一郎の写真を並べて
「この道はいつか来た道」とまで書いていた。
要するに元の鞘に戻っただけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] <小沢一郎に好機><野田大増税とTPP強行策はチャンス><木更津に珍現象><カレンダーが消える?>本澤二郎の日本の風景 五月晴郎
02. 2011年12月14日 02:00:02: zoiYTmivHU
木更津、いいところみたいなんだけどねぇ。放射能どうすんの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/134.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/504.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
53. 2011年12月14日 02:01:11: 8fZSCdfW8k
>>51
このスレに貼り付けている 石原都知事のエシュロンに関するコメント聞きました?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/442.html

Black Mondayとは IBM製エシュロンを 旨く使ったものです。
爬虫類人エイリアンとユダヤが初めて負けた経済戦争です。
ですから 私は米国だけでなく 爬虫類エイリアンの監視下にあります。

バブル期の小沢氏の犯罪も エシュロンで米国に筒抜けです。
検察側に 米国がプールしている小沢氏の犯罪資料を渡すのも 自在なので
米国次第だと思います。

田中角栄さんが 追い落とされた時より ケイタイ電話の傍受もしてますから
今更 応援しても無駄と思います。 小沢氏の問題は 米国の脅しだと思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
54. 2011年12月14日 02:03:51: 8fZSCdfW8k
すみません。

× 田中角栄さんが 追い落とされた時より
○ 田中角栄さんが 追い落とされた時より 情報量が豊富で

米国は 衛星からも監視できるシステムを構築してます。
何処まで 掌握できるのか 全く解りませんけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
55. 2011年12月14日 02:13:03: CJRhwAIuD2

米国ネット社会でコインテルプロが多発している。

お金を貰って世論を誘導する為、ネットに書き込みなどをする工作員のことである。

小沢の掲示板にも必ずコインテルプロが出現する。

コインテルプロの仕事は一方的な決めつけだけを書き込み誘導するのが目的。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
92. 2011年12月14日 02:18:41: mpoLMtLyVk
わざわざお湯を沸かすために、「人類が」だの「遺伝子が」だのという
言葉が出てくるものを使う愚かさ。
メリットとリスクで社会がバランスを取っているとしたら、あまりにも
原子力は破壊目的以外の利用価値が希薄すぎて、それは恐らくその当事の
利権者たちが創造したものであったろう事が容易に理解できるようになった。

安全、安定、安価 その全てが否定された今、何処にメリットがあるのだろうか?

航空機事故のそれと比較するような愚考はやめて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下市長「現業職再試験」…不正採用洗い出し?(読売新聞) 最大多数の最大幸福
15. 2011年12月14日 02:22:15: wfnRt11rLw
堺屋太一の最高顧問
不正採用の洗い出しをしてからな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/532.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 天橋立の愚痴人間 2011年12月14日 02:24:29: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
阿修羅には、どうして、腰抜けが多いのだろう。

日本で一番熱い掲示板などと

笑わせるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
93. 2011年12月14日 02:26:00: CJRhwAIuD2

米国ネット社会でコインテルプロが多発している。

お金を貰って世論を誘導する為、ネットに書き込みなどをする工作員のことである。

原発や小沢、植草の掲示板には必ずコインテルプロが出現する。

コインテルプロの仕事は、その名の通りコインを貰い作り話をでっちあげ

一方的な決めつけだけを書き込み誘導するのが目的。

相手にするな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 天橋立の愚痴人間 2011年12月14日 02:26:45: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
そのうちに、小沢信者以外は、小沢の事は忘れるであろう。

否、

すでに、多くの人間が、小沢を批難し始めている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 陸山会事件の検証/麻生内閣総務大臣鳩山邦夫の責任 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
08. 2011年12月14日 02:33:51: rOYi0MQPrk
01,02さん この藤島さんの立派な投稿に 俺,オレで投稿するのは止めてください。
どう考えても 大人のすることではありません。
人に対しての礼儀を欠いています。
藤島さん頑張ってください。
応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/495.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪を滅亡させる「都」構想。 (NCYNC) 新世紀人
10. 2011年12月14日 02:39:31: wfnRt11rLw
統合なんてとんでもない。外大を大阪大学にしたら学生の質が悪くなった。
名前だけで入ったのが増えて、外国語が好きで入ったのが減ってしまった。
統合するなら潰した方がまし。伝統もへったくれもないただの学校になってしまう。
そうなると偏差値で序列を決めるだけ。
一度、東京の大学を見て来なはれ。東大や慶応は凄いぞ。大阪は特徴のある大学にしないと意味がない。
市大は市大、府大は府大でいい。伝統を残さないといけない。会社とは違うのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/513.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下君、現業公務員問題にメスを入れるのは賛成だ、ただ、その背後の背後の米国と対決する意思が無ければ無意味だがどうなんだ。 ポスト米英時代
06. 2011年12月14日 02:53:52: LyhgnP2a2c
とりあえず、阿修羅から妄想狂を排除してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/536.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK123] 投げ捨てられた国家の「共同性」→(リン原発板)原発事故と国家崩壊に至る道・社会資本の枯渇と病気とガイコクとバイコクと精神
原発板19にリンクです。http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/322.html

ブログ「独りファシズム」 http://alisonn.blog106.fc2.com/ で考える核惨事と国民の命と国家崩壊、その根拠とその再建とはいかに?

原文はこちらhttp://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/322.html

<原発事故で国家は吹飛ばないだろうか?TPPではどうか?その前にすでに精神はどうなってるのか。国家の「共同性」はどこまでウソでホントウか?>


日本国民は核汚染マミレのままに捨てられているのか?

日本国家は

弱り目にタタリ目なのか、
ベクレル汚染水に落ちた犬がタタかれているのか   いや、著者の意見をきくと・・・


日本売り飛ばし=にっぽん崩壊への、”テコでコジあけて売り飛ばす”ところの、
構造的・組織的に仕組まれた道、それを今どんどん突き進まされているのではないのかと思わされる。
それは――「売国奴思想」が流布され、感染した売国奴がリクルートされ、組織的に配置されて推進されているかのようだ。「国家の共同性」は”選良”たちによって投げ捨てられたかのようだ。
では、私達も”共同性”を投げ捨てて生きていけるだろうか?

「原発事故の実態が顕在化しつつある中、さらに搾取は苛烈化し、各々の事象は経済システムの不全から国家システムの崩壊に至るプロセスを予示しています。」

「官僚機構とは米国の統治代行システムであり、国民資産収奪を目的とする下部組織とみなすべきでしょう。」

マスメディアの低劣コンテンツは《衆愚化戦略》に則った〈言語能力獲得の機会逸失〉であり〈経済植民地の文盲政策〉なのだそうだ。


汚染地住民の避難を最小限に押しとどめる。その一方で、
汚染瓦礫や汚染食料の全国拡散は最大限に拡大押し広げてようとしているかのようだ。
原発排水の国際基準40ベクレル毎リットル以下だが、
日本の乳児には100ベクレル毎リットル以下で  おっけい だよ〜んという日本国家の暫定基準値!!

金を国民のためには使いたくない。“クニ”に金を残したい。
その金とは日本と日本住民とを売り飛ばした代金ではないのか。「国家の共同性」は投げ捨てられているのか。それとも「もともとありゃしません」の建前だけのものだったのか?列島に住まうわたくしたちの「共同性」は何ぞ??

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/322.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田首相は12月16日に次期戦闘機の決定ができるのか  天木直人  赤かぶ
05. 2011年12月14日 03:30:11: maxkpWHZCo
日本に武器を開発させず
低レベル兵器をぼったくり価格で売りつける
日本人は騒ぐと始末されるから怖くて何もいえない
前原は口先だけだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/529.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げる野田首相に「覚悟を示せ」 小沢元代表が痛烈批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年12月14日 04:27:26: vYTln9owx2
>>09

生活保護やフリータが多くなって在日が支配する中では、益々隆起できへんよ。
弱者はほろぼされる。市場原理主義が完結されたのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/510.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
56. 2011年12月14日 04:30:24: NKCDXpO0Og
coin Tel Professinal ですか。
下請け、孫受けひ孫受け。札束がCoinに変化する。失業者対策で、奴隷に仕事をさせるCIAのやりそうなことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
51. 2011年12月14日 04:37:39: NKCDXpO0Og
藤島利久さんは男の中の男だね。当初自らの誤解を解いて冤罪抗議から小澤支援に回ってこの抗議活動の宣言どおり、本当に自分に忠実に頑張っておられる。武士の一言を確実に守る、土佐のサムライである。日本男児、武士に二言なし。惚れ惚れするよ。必ずや、議員となって国政に参加する日は必ず来るよ。正義の士は見放さない。土佐の人々よ。彼を応援してやってね。県外人からのお願いです。藤島さん、頑張ってください。応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2011年12月14日 04:43:50: tumbGO65Ps
野田さん!消費税増税の言い訳っていつも、社会福祉の為だと言えば、国民は従うと思ってるんだね。政治家は、いつだって同じだ。まさか、裏切者に夢をかけて大事な1票投じるとは思わなかったよ。あんたの顔見るたびに、どんどん醜くなってゆく気がするのは、私だけだろうか?私は、障害年金を勧められて役所に相談に行ったが相手にもして貰えなかった。何が、社会福祉だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] 「八ッ場ダム」「消費税」で言いたい放題 前原政調会長の精神構造 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月14日 04:44:34: gfVPCQ1zkw

ホント、口が軽すぎる…

もしかしたら、虚言症なんじゃないでしょうか…
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/535.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
45. 2011年12月14日 04:51:32: iOqV4hOzRc

    「 報酬格差の解明で日本の体質を読む 」


 平均給与について、公務員は800万円台で民間は500万円台の統計がある、NHKについては1,600万円超ともある。

 各業種・職種に於ける“所得と その分布割合” が恣意的判断を炙り出す。
 (マスメディアには技術面でも“解りやすい報道・解説”が『存在条件』であるべき。)
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
22. 2011年12月14日 05:04:39: jgI6nQi9wU
>14

出た出たチンカス100円工作員がWWWWWWWW
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] いよいよ世界がサジを投げたか ドジョウ首相 訪中、訪米ともに延期の異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年12月14日 05:05:58: iOqV4hOzRc
 “マスゴミ評は眉つば”である。
 
 客観評として:野田の「消費税で不退転」発言もマスゴミの“ねつ造記事”ではと思う。(何故ならばマスコミの好評は、庶民にとっては悪と観ています。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/517.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年12月14日 05:07:19: jgI6nQi9wU
>8

おまえが一番笑わせるなWW
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
78. 2011年12月14日 05:13:47: tumbGO65Ps
財務省の手下の言葉を、誰が今更信じるの?
社会保障に、消費税がつかわれることは無いでしょうね。
もう、雇用対策もしないおねだり民主党に払う税もないけどさ。
そろそろ飢え死が近いな。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
12. 2011年12月14日 05:16:20: gfVPCQ1zkw

日本では、アメリカの農業が大規模生産で世界最強のようにアナウンスされているが
全く違う。

そもそも、ヒスパニック系などの不法移民者を労働力とすることで低コストを実現してきた。

当局も適度に見逃し。

アメリカ得意のダブルスタンダードである。

別の映画で知って驚いたが、とうもろこし生産などは政府からの補助金がないと経営が成り立たなくなっていると現実。

やはり、アメリカは張子の虎と化してきている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
46. 2011年12月14日 05:24:25: jgI6nQi9wU
>39>40>42

だからおまえ母ちゃんにおまえの出所聞けってWWWW

父ちゃんにも聞いてみろよWWWWW

おまえは昨日で全部バレバレだなWWWW

よう、チンカス工作員WWWW

典型的なゴミなのはみんな知ってることだなWW
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
57. 2011年12月14日 05:35:27: jgI6nQi9wU
>51

糞バエは犬食って寝ろWWWWWWWWWWWWWWWWW
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年12月14日 05:39:25: tumbGO65Ps
思民主党さん!社会保障とか福祉っていえば、いくら増税したって国民は黙って払うってってるのかな?どれだけ弱者が苦しんでるか判ってるかい!私は、障害を持って生きてる。障害年金を勧められ役所に行ったが相手にもして貰えなかった。安易に増税されたら生きて行けなくなる。他国に援助する前に国の現状を見ろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下君、現業公務員問題にメスを入れるのは賛成だ、ただ、その背後の背後の米国と対決する意思が無ければ無意味だがどうなんだ。 ポスト米英時代
07. 2011年12月14日 05:42:29: jAGzygdk7c
府知事になった時には警察官を350人削減すると2万パーセントの嘘を言ったけど今度も2万パーセントの嘘だろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/536.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2011年12月14日 06:10:52: iOqV4hOzRc
 電源開発費もガソリン税・暫定ガソリン税も全て一般会計に回して、まな板に載せて、国民総生産やGDPとの比率配分が過去にあったなら、赤字財政はなかった。赤字は無駄の現れ。医療・介護補償無くして増税など語るなかれ。官僚主権を止めないと日本もギリシャになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK123] 天下無敵 橋下大阪新市長の意外なアキレス腱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月14日 06:17:06: 7Fl0Zk4HTk
大阪府は黒字の優良会社になったのではなかったのか。2万パーセントの嘘をつく人が大阪人は好きらしいが。


大阪府の借金時計
(数字は うそをつかない)
http://www.geocities.jp/mkqdj167/oosaka.htm

「だまされていた」といつて平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でもだまされるだろう。いや、現在でもすでに別のうそによつてだまされ始めているにちがいないのである。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000231/files/43873_23111.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/531.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年12月14日 06:20:45: bb4bHvEHo2

鈴木宗男がんばれ、悪党たちを叩き潰してくれ!

敵は強大なる悪の軍団だが、あなただったら戦える。

私も陰ながら悪の軍団が潰れるように神に祈りを奉げている。

宗男がんばれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月13日 イカサマ審査員選定ソフトを作成し、悪用させたのは"最高裁事務総局"というお役所!(一市民が斬る!!) メジナ
02. 2011年12月14日 06:24:35: bb4bHvEHo2

最高裁判所などもう国民の信頼を得ていないでしょう。

最高裁判所など悪魔の軍団に乗っ取られている。

国賊の集まりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/537.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月18日(日)銀座  鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ 実施のご案内   愚民党
10. 2011年12月14日 06:31:49: bb4bHvEHo2

Vakaって、本物の馬鹿なの?白いものを黒と言って喜んでいる天の邪鬼なの?

馬鹿だとしたら可哀想な人だね。天の邪鬼だとしても、心が歪んでいて可哀想な人だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/483.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下市長「現業職再試験」…不正採用洗い出し?(読売新聞) 最大多数の最大幸福
16. 2011年12月14日 06:35:58: ZRd88iSGe6
 議員や組合の口利きによる不正採用は全国の自治体に蔓延している。民間企業ならだれを採用しようと勝手だが、税金で飯を食う公務員の試験でバカ高校、3流大学を採用するのは住民の利益に反する。2世が増えると民間企業でも衰弱するといわれている。橋下氏への攻撃、批判はこれまで以上だと思うが、不正に泣く若者を救うために頑張ってほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/532.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK123] 米議会がグアム移転費を全額削除で合意 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2011年12月14日 06:42:09: txfDxGOXwI
確かに石原の英語スピーチは超ド級下手くそだった。
少しぐらいレッスン受けておけよ。
あれなら堂々と胸を張って日本語に誇りを持ってスピーチすべきだったな。
米国に対する卑屈さが滲み出ていて、日本人としてつらい。
政治家のそういう物腰は、社交辞令ではともかく米国でも軽く見られるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/538.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年12月14日 06:44:01: gVLQ1dFz92

  外国情報部CIAの手先
 
  反民主主義 国家反逆罪確定の

  特捜部員を全員収監せよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 政治改革は「小選挙区制」?「中選挙区制」?「政治資金規正法」?制度だけ変えても所詮小手先。有権者の資質以上にはなりません さそり座
04. 2011年12月14日 06:51:42: qoVHGfd6sY
投稿者に同意します
国民教育にメディアリテラシーを
必須にすべきです
有権者が半人前政治家を見極める
目利きになることが肝要です
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/526.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年12月14日 06:53:35: txfDxGOXwI
検察が証拠開示が一方的な現状を考えれば鈴木氏の行動は当然だ。
これで鈴木氏が今後取り組む政治活動分野の一つが明確になった。
裁判そのものが政治活動で、国会議員としての活動以上の成果を期待したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 米議会がグアム移転費を全額削除で合意 (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2011年12月14日 06:54:26: 4RYCvnSzfM

小さい頃西部劇見てヒーローに感激・感動していました。

インディアンはみんな悪い奴らだと思っていました。

アメリカに憧れていました。

自由な社会に万歳でした!

世界平和のために努力している素晴らしい国だと思っていました。


新聞・テレビ・映画・ニュース・雑誌・・・・などから

計り知れないほどの洗脳をされていた我が身に気ずき始めました。


西部劇のヒーロー! インディアンと戦ったヒーロー! 彼等達はみんな、

平和に暮らしていた先住民の土地を奪い、生活を奪い、破壊した人々たち!?

先住民側から見ればただの侵略者!?。

ネット情報からですと、先住民の人達はヨーロッパから移民してきた

人達にとても親切だったと聞きます。

困ったときに食料を提供し、新天地での生き方なども色々と教えたそうです。

そういう人達は、いまどうなっているのかなあ〜?

世界中にこういう事例が沢山あように思えるのですが。


         日本も同じになるの!?


         野田総理教えて!!!!!


         



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/538.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月13日 イカサマ審査員選定ソフトを作成し、悪用させたのは"最高裁事務総局"というお役所!(一市民が斬る!!) メジナ
03. 2011年12月14日 07:13:04: lRYfivAqeo
富士ソフト???どこがソフトだ〜〜〜〜ぁ!!!!(怒り)

ウジ虫、ハゲタカ、ゾンビ、白蟻共がウヨウヨ湧いてる溜まり場だろう!!!!

堺屋太一筆頭に冤罪作りの元祖元検察堀田力!!ウジ虫岩見隆夫!!!
元外務官僚谷内正太郎!!元鎌倉市長竹内謙!!胡散臭いぞ〜〜〜。

ナンチャッテ検察審査会を徹底追及せよ!!!こいつら全員証人喚問しろ!!!!

ボッタりき(ボッタクリ爺)イヤミ隆夫(マスゴミの用心棒)特にこの悪共重点追及


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/537.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
45. 2011年12月14日 07:15:40: msaJyupoKE
>>44
おい!ワヤクチャ!誤魔化と誤答だらけの返信コメントしているんじゃ新党どころか確団も話にならねんじゃねえの? 

>米国にはガッツリ支配されているの。そこから脱出する為に中国と仲良くしろって言ってるワケです。中国にも支配されるという事ではないゾ。

>>中国だって支配する気満々だろ。

>それはあるかも知れないが経済的交流と支配被支配の問題は別個のことだろ?経済交流をすればすぐに支配されるのかい?だったら貿易をやめるべきって事にならないかい?

独立するなら日本だけですればいいのにそこから中国やら他国を持ち出し巻き込んでどうするんだ?

経済交流と支配被支配とかいうが、中国はじめ近隣諸国も都内だけで数の力で不法占拠している事実があるわけだ。

経済利益があっても治安悪化などのリスクもある、経団連の老害と発想が一緒だし
中国が支配するかもしれないっていうことを分かっているならお前はイオン岡田と同じ発想じゃねえか笑


>中国共産党の侵略性については抵抗する必要はあるがそれと経済交流は別問題だよ

お前、中国人によって被害に遭った人たちの前で同じことが言えんの?

>それはそれで交渉すべきでしょう。しかし、アメリカの支配が一番露骨だって事です。年次改革要望書についてはどう思いますか?


不法占拠などしている他国に順位をつけるのか?沖縄県民が米軍だけしか問題視していないって思っているのか?
年次改革要望が今のところ明るみになったところでわざわざ米属脱却を唱えても
[それだけが解決すればあとはどうでもいいんだ]としかきこえないわけだが?

>>そもそも
>>対等で友好関係築いているって、どことどこの国同士を例えて言ってんのかね? 笑

>全部の国ですよ。

質問に答えな。既に対等で友好関係を築いている国とはどことどこを指してんの?
全部だなんて抽象的にいわず具体的に国名をあげてこたえてね笑


>アメリカから独立する為には東アジアを安定させる必要があるからですよ。不安定であればアメリカに守ってもらわなければならないと思う日本人が多いからです。

憲法9条があるから守ってもらうしかないわな今のところ 笑
本来なら防衛の名目であれば自衛隊だけでも何とかなるのにそれをサヨクの連中が何故か騒いでいるからおかしいんだよな♪

安定させるとかいうが

尖閣諸島テロの決定的な一件から中国も米国と平等に警戒すべき対象国だと思うのが普通なんじゃねえの?

>独立する為に東アジア友好が必要だという順番です。

東アジアを安定させたいってその東アジア諸国からの提案もあるの?
米国に出す金で目が眩むのにさらに特定のアジア諸国へも金を出すのか?

角栄内閣のシステムをそのまま盗むなんてセンスはともかくパクリをして他の国民に迷惑かけようとしている奴って屑なの?


>政権を担える政党として提起しているんですよ。政権を担えるよりマシな政党です。消費税増税反対、TPP反対、脱原発を3本柱にする政権党ですよ。

>民主党が分裂するタイミングで提起しているワケです。既成政党への支持が集まらないのにはそれなりの理由があるでしょう。だから新党なんですよ。もちろん、既成政党で共闘できる所とは共闘していきますよ。新党立ち上げにあたってその新党の政策を公開で議論する事に意味があるんですよ。


だからさ、既存の被っている政党と何が違うの?
そこには答えないからお前の投稿はおかしいんだって言ってんの!

もしくは答えられない?


>パチンコについて

>単に禁止するだけじゃあ庶民の憂さ晴らしはどうすんのさあ。憂さ晴らしも必要だろ?

パチンコやっても憂さ晴らしどころか余計にストレス溜まる奴のほうが多いんだけど。

つまりね依存症の一種、病気を患わせている原因にもなっているわけ。
そんなことも知らなかったの?


そんなんでよく新党つくろうとか投稿できたね。投稿するなら誰でもできるってーの笑

憂さ晴らし ・・布団でも丸めてそれでも殴ってれば?笑

ここはお前の作文の場じゃないから雑談でやれって言ってんの。それだけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2011年12月14日 07:16:51: MJCuURRj3o
鈴木宗男さんの口座にお金を振り込みました。石川ともひろ議員も同じ構図です。このメンバーを救えないと日本の未来はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
58. 2011年12月14日 07:17:57: UrbnWInEwc
39>さん

 あなたは、一族含めお金持ちながら「ベーシックインカム」を主張している方ではないでしょうか。また、ヨーロッパかアメリカ破綻(国債破綻)が5年以内に来るのが予想され、消費税と所得税増額に成功すれば、その後5年は日本国債はもつと解説されたかと・・。

>一年間に 50兆円の新規通貨(善)を発行
デフレ脱却の主旨は理解しますが、TPPのISDに絡んで米財務政務官が「円高防止のための通貨政策には控訴する」旨を言われたと山田議員がCSテレビで言っていました。

39>さんの主旨がもう少し理解できるようにしていただけると良いのですが、今の日本人(マスコミとB層と言われる人達が支配?)だけでは変わらないので、この際「一度潰れて(TPP、経済破綻)から再生」が見えて危険な感じもします。

金持ちでない私の消費税反対の主張ですが、以前と同様の内容を以下に記述させて頂きます。

消費税増税は、まったく税収効果は期待できないです。むしろ最悪の選択と言わざるを得ません。

小泉政権以降、脱税No1は「消費税」(というか未納)です。

【消費税の解説です】
@消費税は、企業(会社や小売店)が国に納めます。消費者では有りません。

  消費税=(年間売上高-年間仕入高)×5%

A企業(会社や小売店)の売値に消費税を加えなければならない法の強制は有りません。
B一時は外税表示有りでしたが、法律で消費税込表示になりました。
C地方自治体(県)は消費税の25%残りは国。今回10%にする際は福祉に回すと言いますが内訳は不明です。

■@の計算で、消費者が払った消費税は、小売店や中小企業が年一括で払うのですが、消費税含む価格(B)が、海外や大企業との価格競争で負けるので、自腹を切る(A)ことになるのですが、「預り消費税」は、赤字では払わなくて良い法人税と違い、督促で差し押さえられ、潰れてしまうのです。

■一方、製造業(@の売上-仕入)で相殺される+-ゼロになる大企業では消費税の影響は実質無いです。但し、仕入先中小企業の仕入価格は押さえられるので中小企業は消費税は自腹です。

■また、『輸出』に関しては、消費税は付きません。
さらには、不公平な、輸出企業に対する消費税の還付(国から払う)制度があります。輸出をした場合、外国の消費者から消費税をもらえないから、国内の仕入先(中小下請け)に払った仕入価格相当の消費税分を輸出企業に還付(国から払う)します(2006年で2兆円、10%にしたら倍の4兆円が+-ゼロに上乗せされる)。

■消費税には医療、土地売買、賃貸しなどいくつか非課税のものがありますが、非課税には還付制度はありません。

■増税分の内の25%が現時点(直近)での社会保障に当てますが、残りは『将来の社会保証』用として財政再建用(と言うか世界経済から国債破綻を防ぐ)に回す内訳です。

これでは、中小企業と言えど、税制等が優遇された国に移転せざるを得ません。タイの洪水のニュースで数多くの中小企業が既に出て行っているのが真実です。

結局、医療費負担増、他福祉関係すべて切り下げと負担金アップ、消費税にその財源としてという美名を掲げても大企業に吸い込まれて効果なし(2〜3兆)。

反対した子供手当、高校無償化2.5兆とどちらが効果が有りますか?。そのお金を中小企業向け最低賃金1000円に回すのとどちらが効果有りますか?。中小輸送業者や地方企業向けに高速道路料金化するのととどちらが効果が有りますか?。

選挙で初期の民主党マニフェストを掲げた人達を潰したのは誰でしょう。


10%増税すれば移転加速、中小企業が潰れる(特に地方)、兼業農家の職が減り農家も危うい等で失業率UPするでしょう。
 
この上、TPPが来るとしたら、米欧の仲間入りになるかもしれませんが、経済的状態も米欧と同様になるでしょう。

 ムーアの映画「キャピタリズム」のシーンを思い出します。

 舗装が剥がれ、煤と埃だらけの空きビルばかりの街(シカゴかデトロイトだったか?)で、保険会社の訴訟で差し押さえた家を占拠した住民の強制逮捕を拒否した警官が嘆くシーン「この国は開発途上国以下になってしまった・・」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK123] クビになる一川防衛相と山岡消費者相後任にまたアノ人 (日刊ゲンダイ) 早くも焦点は改造人事  赤かぶ
05. 2011年12月14日 07:20:01: XJL2YLIhEs
片山さつきが戦闘機の仕組みの違いだか何だかを国会で質問してましたけど。
農水大臣に遺伝子組み換え、A1品種の仕組みについて質問するとか。厚生大臣に一番最近になって認可された薬について成分や効能や副作用について質問するとか。そういうことですよね。
国民が最新式戦闘機のお世話になる可能性より、遺伝子組み換え作物や新薬を口にする可能性の方が高いような気がしますが。厚生大臣は医学薬学、保健衛生、育児や介護のプロなんですか。法務大臣は死刑囚がシャバでどんな犯罪を起こしたのか聞かれたら、説明できるんかいな。冤罪で誰か責任取りましたか。
私は小沢さんも一川さんもファンじゃないけどね、片山さつきは嫌いだ。
ヘリの事件って国際大学に突っ込んじゃったあれですよね。あの時、北海道(多分)出身の自民党議員は確か、パイロットの腕を誉めてましたよ、住宅密集地に突っ込んでたら死傷者が出てた!!って。学校が休みだったから死傷者が出なかったんじゃなかったですか、てことは東京でも皇居のお堀の中とか、誰もいない時間帯の玉砂利のあたりとかなら、誉めるんだな?と思ったの覚えてますけど。
って言うか、そんだけ危険な住宅地なのを何とかしろ!!っと。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/466.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下市長「現業職再試験」…不正採用洗い出し?(読売新聞) 最大多数の最大幸福
17. 2011年12月14日 07:22:59: msaJyupoKE
>>16
>税金で飯を食う公務員の試験でバカ高校、3流大学を採用するのは住民の利益に反する

在日特権で採用される国籍不明の外国人も忘れずにな♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/532.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年12月14日 07:24:44: LpmlI2YaX6
小沢嫌いだが10に同意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] “影の首相”おぞましい増税“裏工作”…広告会社にも強烈圧力 (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年12月14日 07:28:20: wLzLwQjRoc
賤ダニはダニアースで逝ってまったのではないか。某タケムラ級のスカタン半島原産だったと聞く。
生け簀の雑魚は酸欠で仰向けだろ。すり替えても気づく奴はおらんから、まっいいか、となってるはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/522.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年12月14日 07:32:15: GYFhlzPmt4
一審無罪となれば検察官役の弁護士はお役御免、降りるでしょう?控訴しようにも引き受ける弁護士はいるのか?それとも二審控訴は検察に戻るの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2011年12月14日 07:49:55: 4RYCvnSzfM

いま民衆の心を掴める人

 鈴木宗男さん

 橋下大阪市長

   ・
   ・
   ・
 小沢さんもっともっとネットに出てください。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
94. 50のおじん 2011年12月14日 07:52:47: bo4eR3JZr3tUg : vD9Pkuydmo
福島原発事故を受け、何を為すべきなのかが問われている。

原発反対派にとっての最善策は廃炉である。

事故防止は次善の策、事故発生後の賠償等は三善の策ということになる。

原発容認派にしてみれば、最善策はあり得ない。

「100%はありえない」という発言から、枝野大臣は次善の策を放棄し、

三善の策を取ろうとしているように見える。

植草氏が枝野大臣を批判するのは至極当然である。

ただ、立場の違いを前提にすれば、単なる誹謗と捉えることも可能だが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c94

記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎氏 全国民参加型記者会見 自由報道協会(12/11) {飄(つむじ風)}
小沢一郎氏 全国民参加型記者会見 自由報道協会(12/11)
 2011-12-13 :{飄(つむじ風)}


定着しつつある自由報道協会の
小沢一郎記者会見!!
小沢『怪物論議』する無明の輩は、
真摯に視聴すべきだろ・・・・・。


 小沢支持論議をすれば、必ず登場する小沢『怪物論議』。そのほとんどは、空理空想の賜でお話しにならない。

小沢さん002

 分からないことがあれば、検証すれば良い。批判するなら、論拠と根拠を示せ。と、常々、感じているが、殊、小沢論議には洗脳による『怪物論議』が横行する。

 大概は無視するに限るが、そう言う手合いは、こういう会見に対して、まともに取り上げた試しがない。少しは視聴して、自分の意見を披瀝してもらいたいものだ。分からない、疑念があるなら、根拠を検証して、そして、示さなければならない。

 おそらく、本人の前では何も言えないのではなかろうか?

 何度視聴しても、懇切丁寧に質問に応じて居るではないか? 何処に説明責任が不在などと言う論拠が見出せよう。昨今は、マスメディアも根負けしたのか、会見ソースを使わざる得なくなった。

 それでもホンの一部しか使わない。それも注意に注意して、当たり障りのない意見表明として利用する。説明責任というなら、全部流すくらいすればいいものを、それは都合が悪いのであろう。

 クラブ記者会見などは酷いものだ。最初から決めつけ、糾弾会見しかしないものだから、とうとう、当の小沢一郎氏本人に逃げられた。そしたら、説明責任を逃げると攻撃し、挙げ句の果て、選りすぐった小沢悪玉印象操作報道に会見場面を多用する。

 しかし、この自由報道協会記者会見で、説明責任忌避説も、悪玉印象操作もその化けの皮が剥がれたことであろう。結構なことである。

 






元記事リンク:http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/12/post_b884.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK123] いよいよ世界がサジを投げたか ドジョウ首相 訪中、訪米ともに延期の異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年12月14日 08:03:09: Jn2p3Bicfc
「官主主義国」の日本だから、首相など誰でもよいわけだ。国民を目眩ましすることと形式合わす為に、ただ据えているだけの存在が日本の首相である。役人にとり、操り人形は、野田のようなのが正にピッタリで都合がよいのだ。さらには、政党も民主党のように、どうしようもない政党が役人にとり操作し易くて、これまた都合がよいのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/517.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] 懲りない野田、年金の公務員優遇は存続! (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年12月14日 08:03:34: DAZ1gEmlSw
親方、日の丸,星条旗?さすが〜よいご身分ですね〜公務員様

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/541.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 陸山会事件の検証/麻生内閣総務大臣鳩山邦夫の責任 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
09. 北国暮らし 2011年12月14日 08:07:42: AjCF0cNZ9Kg6E : 4Mljthx9QM

本来、陸山会の政治資金報告書は、
例え事実と異なる記載があったとしても「訂正」で
済まされなければならなかった。

↑裁判になる事件じゃないだろう。
マスコミもわかっていて小沢叩きをやっていたのだ。
ちょっと考えればわかる。
これは政権交代阻止で、政敵である自民党が仕掛けた虚構だ。
たしかに、総務省もおかしい。検察のグルなのだろう。

バカな国民はメディアに洗脳されているんではないか。
ネット族の多くはその洗脳から覚醒しているが・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/495.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
95. 2011年12月14日 08:10:01: Jn2p3Bicfc
日本人を猿扱いする白人国から原爆を2発も落とされ、さらに原発事故で放射能まき散らかし国家崩壊の危機にあるのに、それでもなお懲りず学習もしないのが日本人ということらしい。これなら脱色アルビノ人らに猿扱いされても当然だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
07. ムネオ派 2011年12月14日 08:13:36: 7ZJl8z.wjvstg : 4Mljthx9QM

いいぞ〜宗男さん。

元港湾部長が嘘の証言をしたとして、損害賠償を要求した!

うその証言を用意して村木厚子さんを犯罪者に仕立て上げようとした。
あの時は、厚生労働省の職員の5〜6名に検察はウソの「供述書」を用意させた。

役人をたらしこむのは、わけにない検察だからね。

がんばれ!鈴木宗男先生!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下君、現業公務員問題にメスを入れるのは賛成だ、ただ、その背後の背後の米国と対決する意思が無ければ無意味だがどうなんだ。 ポスト米英時代
08. 2011年12月14日 08:14:11: FUviF2HWlS
私は完全雇用を目指す社会では、現業公務員が増加していくと思います。
ベーシックインカムに依存する社会よりも、現業公務員を増やして完全雇用を目指す社会の方が健全に思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/536.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
96. 2011年12月14日 08:29:23: DdzNa9yYhc
>「絶対に安全」と言わなければいけない状況になってしまい、

日本人はゼロか100%かで物事考えるので、確率が理解できない。
そのため、小さい確率を過大評価する。
反原発論者を見ればわかるとおり、幼稚なのである。

だから、原発推進者側は、福島原発事故のように無視できるほど
小さい確率を「絶対に安全」といわざるを得ない。

日本社会が起きてる事象を確率的に捉える能力があれば、ことは
変わっていただろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田財務大臣!安住は便所の置物 霞が関政権&小沢一郎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2011年12月14日 08:32:32: 2x41b1WttY
官僚という合法ヤクザ達に搾取され虐待されているのに戦おうともしない愚民の群れ。
これが日本人の大半の姿。

小沢さんのあの代表戦での演説を聞けば身体の奥の魂が震える思いをするような人達はほんの僅か。

官僚ヤクザ達にとってこの愚民で溢れる日本は天国だろうよ。

官僚ヤクザとそれに組する悪徳集団連中がこの日本から消滅することを願うより、愚民が消滅することを願う方が手っ取りは早いかもしれない。

合法官僚ヤクザ達は愚民に寄生して生きている寄生虫だ。吸う血が無くなれば寄生虫は放っておいても死ぬ。

さぁ、愚民達よ。どんどん貢げ、痩せ細れ、そして死ね・・

日本は一度滅びる必要がある
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/511.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎氏 全国民参加型記者会見 自由報道協会(12/11) {飄(つむじ風)} メジナ
01. 2011年12月14日 08:41:35: eJcwQUA9aU
野田首相を自由報道協会に呼んで見たら良いね。そして悪党小沢の会見と比較出来ればな〜!
どちらが首相に相応しいかが一見で判断できよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/543.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年12月14日 08:43:00: oXjyYrHR4I
>01

 腐りきった奴だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表「原点忘れるな」 (時事通信) 
小沢元代表「原点忘れるな」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011121300992
2011/12/13-22:05 時事通信


 民主党の小沢一郎元代表は13日夜、都内の中国料理店で、自らを支持する政務三役数人と会食した。出席者によると、小沢氏は野田佳彦首相が意欲を示す消費増税について「民主党が政権を取ったとき、消費税の話があったか。原点に立ち返るべきで、それを忘れてはいけない」と述べ、首相を重ねて批判した。
 小沢氏はまた、大阪市の橋下徹新市長について「なかなかの者だ」と評価した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 「八ッ場ダム」「消費税」で言いたい放題 前原政調会長の精神構造 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月14日 08:45:04: oXjyYrHR4I
 前原は、覚醒剤でも打っているのでは?
論理も何も無い無責任な言動が多すぎる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/535.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
52. 2011年12月14日 08:45:47: CIpL3pT6e6
小沢一郎 〜 闇の系譜  /北朝鮮との黒い関係
http://www.youtube.com/watch?v=gdKVt_vKCHc

"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU

430(630)兆円をどぶに捨てた小沢一郎
http://www.jade.rm.st/cencen/akuozawa.htm

こんな男を盲信するなんてどうかしている。書き込みを消すなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
59. 2011年12月14日 08:46:15: DdzNa9yYhc
>40
>消費税増税はもはや不可避だ
>根拠もなしに反対するのは無責任も甚だしい

この論理は権威を保つのによく使われる。

根拠を出せとか、データを出せとか。出てくると理由をつけて
却下し現状維持を保つ。こういう論理が通るのは権威者が
責任を取らないからである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK123] 来年度の基礎年金国庫負担分「消費増税で確保」 「年金債」検討、埋蔵金活用に限界 あっしら
06. 2011年12月14日 08:46:55: oXjyYrHR4I
 特別会計予算からいくらでも捻出できるぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/534.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 天下無敵 橋下大阪新市長の意外なアキレス腱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年12月14日 08:50:55: oXjyYrHR4I
 橋下の言動には、全て一貫性が無い。
虚言癖のある町金専門の弁護士らしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/531.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
97. 2011年12月14日 08:53:23: chf5K99T2w
もう一度事故が起きたらこの男は犯罪者。いや、3月の事故当時に汚染地域の方々の避難を促さなかった時点でもうすでに犯罪者。失言どころの問題では済まされない。何でこんな人物が政府の中枢に居るのか?もう国の末期症状・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK123] いよいよ世界がサジを投げたか ドジョウ首相 訪中、訪米ともに延期の異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年12月14日 08:53:44: DdzNa9yYhc
日刊ゲンダイは、風俗には詳しいが、外交にはまったく理解がない。
まあ、購読者のレベルをみればわかることだけど。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/517.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年12月14日 08:54:34: chf5K99T2w
同意!(冤罪にめげすに植草さん頑張ってる・・・)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2011年12月14日 08:54:40: pwAFz85QEE
官房長官起用とかないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK123] 前原政調会長:消費増税議論応じぬなら・・・出来もしないことを言うな! (政経徒然草) 
前原政調会長:消費増税議論応じぬなら・・・出来もしないことを言うな!
http://haru55.blogspot.com/2011/12/blog-post_13.html
2011年12月13日 政経徒然草


今の政治状況で簡単に解散など出来ないだろう。出来もしないことを言うな!


民主党の前原誠司政調会長は12日、東京都内のホテルで講演し、野田佳彦首相が消費増税の与野党協議を呼びかけていることに関連し「真摯(しんし)な議論に応じてもらえない状況になるなら、国民がどう感じるかも含め、最終的には首相の判断だが、日本の政治も大きく変わる可能性がある」と述べた。自民、公明など野党が協議を拒否した場合、首相が衆院解散・総選挙に踏み切る可能性を示唆した発言だ。
毎日新聞 2011年12月12日 21時59分

「日本の政治も大きく変わる可能性がある」・・・具体的にどう変わる可能性があるのか具体的に示せ!

この前原という議員の発言は、いつも「尻切れトンボ」で終わる。
解散したら「民主党は大惨敗」になるであろうことも予想できないようだ。
野党に転落したら「首相」になれないのでは?・・・と突っ込みたくなる。
新党をつくるだけの度胸も行動力もないだろう。
出来もしなことを、あたかも簡単に出来るように言うことにかけては天下一品だ。

前原氏にふさわしい歌を一曲、贈呈しよう!
人間失格〜生きることは素晴らしいのです〜( Metisさんの歌)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4osQYKjsovg


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/545.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2011年12月14日 08:56:32: pFT9QxyX9w
この元港湾部長とやらが、嘘の証言をしていたということが事実であるならば、鉈で頭をぶち割ってしまえ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 前原政調会長:消費増税議論応じぬなら・・・出来もしないことを言うな! (政経徒然草)  赤かぶ
01. 2011年12月14日 08:58:59: FUviF2HWlS
前原さんは離党するつもりかも知れません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/545.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 投げ捨てられた国家の「共同性」→(リン原発板)原発事故と国家崩壊に至る道・社会資本の枯渇と病気とガイコクとバイコクと精神 米田道三
01. 2011年12月14日 09:00:12: cbjrO8G7U6
拍手ですがもう少し分かりやすく書くべきです。読みたい人もいるし、読んで貰いたい人もいるし、蹴散らしたい投稿もあるのが阿修羅の場ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/542.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎氏 全国民参加型記者会見 自由報道協会(12/11) {飄(つむじ風)} メジナ
02. 2011年12月14日 09:00:23: XrvILyqSjP
◎ニュースの深層12/13(火)「鈴木宗男氏が語る 新たなる政治活動」1/3➔3/3

◎司会:上杉 隆

http://www.youtube.com/watch?v=BGjJmPPWehs&list=PLCFC6D7F402E81215
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/543.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK123] 「白川日銀総裁発言の論理矛盾」(EJ第3201号)[財務省の正体/27] {Electronic Journal}
●「白川日銀総裁発言の論理矛盾」(EJ第3201号)
 2011年12月14日 :{Electronic Journal}


 デフレは、「お金」の価値が上がり、「モノ」の価値が下がる現象のことです。「モノ」の量に対して「お金」の量が不足することです。この「お金」の量をコントロールしているのが中央銀行、すなわち、日銀です。

 日本がデフレに陥ったのは、バブル崩壊以降に日銀が金融引き締めを行ったからです。つまり、日銀が日本をデフレ状態に陥れ以後その状態を20年にもわたってかたくなに守っている──そのようにいっても過言ではないと思います。少なくとも、必死にデフレから脱却しようとしているようには見えないのです。

 デフレを脱却するには、日銀は「お金」──通貨量を増やせばよいのです。つまり、実体経済で必要としている通貨量を供給する必要があります。しかし、なぜか、日銀はそうしていないのです。やってもアリバイ的に金融緩和をやるだけで、すぐにやめてしまうのです。どうしてなのでしょうか。

 2008年9月15日、米国の投資銀行リーマン・ブラザーズが破綻したことが原因で世界中に波及したリーマンショック──それ以降世界各国の中央銀行が大量の「お金」を市場に投入して対応したにもかかわらず、日本だけはやっていないのです。

 中央銀行が通貨量を増やすには、市場で資産を買い入れることでその対価として「お金」を市場に供給するのです。そうすると多くの資産を買い入れることになるので、バランスシートが拡大することになります。

 添付ファイルを見ていただきたいのです。このグラフは各国の中央銀行のバランスシートの変化率を示しています。イングランド銀行、FRB、欧州中央銀行は、リーマンショックが起きると同時にバランスシートを拡大させて対応しているのに、日本だけは何もしていないのです。その差はまさに歴然です。

 2010年12月10日の日本経済新聞のインタビューにおいて白川日銀総裁は次のように応じています。

 Q:日本経済はなぜ長い間、デフレから抜け出せないのでしょうか。
 A:根本的な要因は需要の低迷だが、大きな背景は国民が将来の成長期待を持てないことだ。
   そうしたなかでは消費が増えず、投資も伸びない。
 Q:デフレは金融政策で解決すべきだという声も根強くありますが・・・。
 A:(前略)デフレが先行して改善することは基本的にない。
   経済の力が底上げされ、需給ギャップが改善して初めて物価が上がる。
   
   Q=日経記者/A=白川日銀総裁
   ──上念司著
   『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』/徳間書店

 聞き逃せない言葉があります。「国民が将来の成長期待を持てないこと」という部分です。20年間もデフレが続いていれば、どこの国の国民でもそういう気持ちになります。

 企業経営者に対しても白川総裁は、「潜在的経済成長能力」の低下が根っこにあり、金融緩和をしても効き目がないといっているのです。これは、EJ第3198号で述べた日本経済は特殊な環境にあるという考え方に基づく主張ですが、何となくデフレの責任を企業経営者や一般国民に押し付けているように感じます。

 『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』(徳間書店)の著者である上念司氏は、白川日銀総裁の言葉には論理矛盾があると指摘しています。2009年11月3日に白川総裁は、次のようにいっています。

 日本銀行の白川方明総裁は3日、都内での講演後に参加者との質疑に応じ、国債の大量発行が続く日本の財政について「世界的に見ても悪い状況。健全なバランスを回復する必要があり、財政再建が必要である。
   ──YOMIURI ONLINE/2009.11.3

 ここで白川総裁は「日本の財政は世界的に見ても悪い状況」と述べているのです。しかし、2011年9月22日、20ヶ国・地域財務相・中央銀行総裁会議後の記者会見では日本経済について次のにように述べているのです。

 震災直後の厳しい供給制約がほぼ回復し、経済活動は着実に持ち直している。世界経済については先行きをめぐる不確実性が高まり、国際金融資本市場の緊張が高まっている。世界経済の不確実性の増大というもとで安全資産選好が生じ、そのことが日本の円高の原因にもなつている。その円高が日本経済に悪影響を及ぼしている。
   ──白川日銀総裁
   ──上念司著の前掲書より

 白川日銀総裁は、2009年には日本の財政は世界的に見ても悪いとしながら、とくに何の手も打っていないのに2年間は変化なく経過しています。危機的状況は変わっていないのです。

 ところで、2011年9月になると、円高の原因は「日本の財政が安全なので円が買われている」と述べているのです。確かにこれらの言葉をつなげてみると、そこに明らかに論理矛盾があり首尾一貫していないのです。

 しかし、白川総裁ともあろう人が「円は安全資産」などというのは疑問です。円高の要因は日銀が他国の通貨に比べて、品薄になっていることによるものであり、安全資産だというのはいい過ぎであると思います。日本の財政は、2009年に白川総裁が指摘したように、けっしてよくない状況にあり、改善を図るべきは当然であるといえます。白川総裁は円高の本当の理由を述べたくなかったのではないでしょうか。
   ── [財務省の正体/27]


≪画像および関連情報≫
 ●白川方明日銀総裁の「円は安全資産」発言

 [ワシントン 22日 ロイター] 日銀の白川方明総裁は22日、投資家の安全資産志向が最近の円高をもたらしているとの見解を示した上で、世界経済の不確実性を解消することが重要と指摘した。同総裁は記者団に対し「現在の円高は世界経済全体の不確実性が高まる中で、グローバルな投資家の相対的な安全資産選好から起きている」と述べた。
 
 「世界経済の不確実性を取り除いていくことが非常に大切」と強調し、欧州の債務問題は欧州だけでなく、世界経済や日本経済にも重要との認識を示した。
 
 白川総裁はまた日本経済は3月の東日本大震災前の水準を回復したと指摘。震災による供給制約がほぼ解消し、経済は需要に左右される通常の状態に戻ったと分析し、世界経済の不確実性が日本経済にも影響し得るとの見方を示した。
 
 その上で日本経済の先行きが世界経済動向からどの程度影響受けるか注意して見ていくと語った。

ロイター:最近の円高、安全資産志向が背景 不確実性の解消重要=白川日銀総裁


 ●グラフ参照/上念司著、『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』/徳間書店

中央銀行バランスシート

                      i各国中央銀行バランスシートの変化率


元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/240340403.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/546.html

コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
13. 2011年12月14日 09:04:11: XJL2YLIhEs
12様、もしやご覧になった映画というのは『キングコーン』でしょうか。アメリカ人の遺伝子からはコーンの遺伝子が見つかるとかいう。
補助金がないとやってけない、というか、補助金があるからやめられない、というか。トウモロコシの原価より政府からの補助金の方が多いって、コーン栽培してるんじゃなくて補助金栽培してるようなもんですかね。その補助金漬けのコーンでメキシコのトウモロコシ農家は職を失ってアメリカで不法移民として農業を支えてる。補助金があるから値崩れなんか怖くないからガンガン作って、米余りならぬコーン余り。二酸化炭素温暖化犯人説が揺らいでますけど。バイオエネルギー。食べ物からガソリンなんて罰当たりは、もしやそこから来た発想でしょうか。
アメリカの農業については水のモンダイもあります。オララガ帯水槽。いつまでもあると思うな水とカネ。稲作なんてやっちゃいけない国なんじゃないでしょうか。コーンだって乾燥地に向いているとは言え、ゼロじゃ育ちません。いくら遺伝子操作でも、麦やコーンの実るサボテンを作り出すなんて(当分は)不可能でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表「原点忘れるな」 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年12月14日 09:05:57: FUviF2HWlS
小沢氏も橋下氏も新自由主義経済思想の政治家達だから、意見は合致すると思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/544.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げる野田首相に「覚悟を示せ」 小沢元代表が痛烈批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年12月14日 09:07:48: CGaB34XTl
大体日本人って政治は政治家に任せておくのが一番だの、餅屋は餅屋、素人が何を知ったか言っているのか、などどとさも分った風なことを言うわからずやがこんな日本にしたのだ。
知らなくても知ろうとするとか、少しでも知っている事をみんなに発信してみんなで考えてきたなら今こんな体たらくの日本にはなっていなかったであろう。
政治家、官僚、マスコミ、TV人、財界人、学識者、法曹界など一部の優秀な人に政治を任せておけば、一握りの人たちが全部一つに癒着し国民から搾取する大悪徳組織を結成し、”みんなで搾取すれば怖くない”とばかりに今のこんな国家日本を作り上げてしまった。
いくらそれらの悪徳組織の人達より能力が少しばかり劣っても数千万人の目と英知を結集すればほんの一握りの勢力など物の数ではない。
今までは国民は一人ひとりばらばらでその能力を一つにする事は出来なかった。
だが今はインターネットの普及とともに、われわれ凡人でも数千万人分を一つにすればそれらの勢力に勝てる”時”が来た。
それがあの世紀の政権交代だった。
あれは奇跡ではなかった。
これからはいつでもあれは可能なのだ。
国民は勝ったのだ。
国民をないがしろにする政権は何度でも潰せる事が証明されたのだ。

いざ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/510.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 懲りない野田、年金の公務員優遇は存続! (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年12月14日 09:14:13: eJcwQUA9aU
公務員優遇が何故悪いのか分からない。特に、国家公務員の場合、人気のない官僚になるより、優秀な人は一流企業に就職することになろう。
国を背負っているのは紛れもなく、官僚である。
政治家が官僚のいうがママになるのは、政治家が官僚よりも劣っているからである。
民主党政権、野田政権を見れば明らかである。
國民は自分等が選んだ無能な議員に味方して官僚を悪者扱いしている。
こんな見方も一理あるでしょ⁉

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/541.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK123] まだ「辺野古」にこだわる政府と読売新聞 (生き生き箕面通信) 
まだ「辺野古」にこだわる政府と読売新聞
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/97bacc2a778ae7fff1b7a0eb5286478d
2011-12-14 06:47:23  生き生き箕面通信


 おはようございます。ついに息絶えた岩手県陸前高田市の「一本松」さん。被災地の人々を励まし続けた9か月。一本松さん自体は塩水にやられましたが、そのことになかなか気づいてくれない人間たちは許し、しかし「直ちに影響はありません」というウソをつき続けた人間に対しては「許さない」とつぶやきつつ、死んでいきました。
 生き生き箕面通信1101(111214)をお届けします。

・まだ「辺野古」にこだわる政府と読売新聞

 アメリカの上下両院軍事委員会が、在沖縄海兵隊のグアム移転関連予算を全額削除することを決めました。軍事委は、「普天間米軍基地の辺野古への移設案は沖縄県民の強い反対があり、「ムリ」と判断したものです。沖縄県民の意向は、アメリカの軍事委員会が一番冷静に判断しているといえます。

 問題は日本政府です。藤村修官房長官は昨日の記者会見で、「引き続き辺野古への移設を進める。そのための環境アセスを年内に提出する」と言明しました。状況が変わってもそれに対応できず、ただ「前進、前進」と叫び続けていたずらに屍を積み上げた、「坂の上の雲」の「203高地」と同じです。あるいは、太平洋戦争の末期、沖縄を「本土の盾」にした「玉砕戦法」そのものです。

 そして、読売新聞も今朝の社説で「事態打開へ『普天間』の進展を」と、何んとかのひとつ覚えとしかいいようのない主張を繰り返しています。とくにひどいのは、「日米両政府と沖縄県に残された選択肢は今、二つしかない」と断言したことです。その二つに挙げているのは、一つが辺野古基地を実現すること、もう一つが「辺野古移設も、海兵隊移転も断念する道だ」としました。つまり、「辺野古を飲まなければ、普天間は固定化するぞ」という脅しです。

 なぜ、第3の道があることに触れようとしないのか。なぜ、今回の全面削除を機に、「辺野古への移設案」は断念し、リセットする道に触れようとしないのか。ハッキリ言って、ここまでくれば、読売の論説委員は失礼ながら「バカ」としかいいようがないではありませんか。さもなければ、あくまでも「辺野古」を実現しようというあくらつな社説です。

 野田政権自体も丸ごと「〇〇」と呼ばわるほかありません。こんな政権に日本の運命を託していては、国民は不幸になるばかりです。日本の安全保障、防衛問題を考える時、さまざまな知恵と工夫があってしかるべきです。何も「辺野古」にこだわる必要は、さらさらない。技術が進んだいまとなっては、海兵隊を沖縄においておく必然性そのものが疑われる状況です。

 アメリカの世界戦略そのものが、海兵隊の本国引き揚げを考えているではありませんか。無人偵察機、無人攻撃機で間に合うように改革し、マッチョな海兵隊で突撃して人的損傷を出すような作戦は時代遅れとして、根本から変えてきています。

 陸前高田市の「奇跡の一本松」さんは、日本の行く末を案じつつ、命の灯を消えさりました。

 *フクシマ原発事故の汚染水処理装置を納入したフランスの世界最大の原子力複合企業「アレバ」が、原発の将来を見越して人員削減に踏み切る決定をしました。日本でも「もんじゅ」の予算が削られます。それでも、日本の原子力ムラは、枝野経産相をはじめまだ「原発維持・推進」に固執しています。追い詰めましょう。

       ◇

グアム予算凍結 事態打開へ「普天間」の進展を(12月14日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20111213-OYT1T01294.htm

 目に見える沖縄の米軍基地負担軽減策の実現が危うくなってきた。極めて深刻な事態と受け止める必要があろう。

 米上下両院の軍事委員会が、在沖縄海兵隊のグアム移転関連予算1億5600万ドル(約120億円)の全額凍結を含む2012会計年度の国防権限法案の修正で合意した。修正案は近く両院本会議で可決される。

 グアム関連予算は、海兵隊員8000人と家族9000人の移転に伴い、司令部庁舎や家族住宅などを整備するためのものだ。従来、減額されたことはあったが、全額凍結は初めてだ。

 米議会は、巨額の国防費削減に向け、海兵隊移転と「一体の計画」である普天間飛行場の移設が進まない以上、グアム関連予算は認めないとの姿勢を強めていた。

 仮に13年度も予算がつかなければ、移転計画全体が白紙になりかねない。その場合、在日米軍再編の目玉である沖縄県南部の米軍6施設の返還も頓挫する。

 沖縄県には、普天間飛行場の県内移設と切り離して、海兵隊移転だけを実現したいとの声が少なくない。だが、それは、もはや非現実的だと認識すべきだろう。

 米政府は、日本政府が年内に普天間飛行場移設の環境影響評価書を沖縄県に提出することを「一定の進展」とみなし、米議会の説得を試みたが、失敗した。

 13年度にグアム予算を復活計上させるには、米議会が納得するだけの普天間問題の「より実質的な進展」が必須となる。

 日米両政府と沖縄県に残された選択肢は今、二つしかない。

 一つは、普天間飛行場の名護市辺野古移設を進め、海兵隊のグアム移転を実現する道だ。米軍6施設が返還されれば、広大な跡地利用により、来年度からの新たな沖縄振興計画にも弾みがつこう。

 もう一つは、普天間の辺野古移設も、海兵隊移転も断念する道だ。その場合、普天間飛行場の危険な現状が長期間、固定化されることも覚悟せざるを得ない。

 政府と沖縄県は、この現実を直視し、日本の安全保障と沖縄の負担軽減をいかに両立させるかについて、率直かつ真剣に話し合うことが重要となる。

 無論、普天間飛行場の「県外・国外移設」を唱え、沖縄に過剰な期待を持たせた末に裏切った経緯を踏まえれば、現在の事態を招いた責任は鳩山元首相らにある。

 野田首相は就任後、まだ沖縄を訪問していない。そろそろ自ら事態打開に動く時である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/547.html

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP賛成論者に欠けているもの・・・それは「国家主権」(徳山勝) 判官びいき
13. 2011年12月14日 09:15:45: KTl8ecxyYI
東大の過剰な中国びいき加減は気になる。
中国共産党は十分に仮想敵なんだけどな

郷に入れば郷に従え。このような考えを持っているのは日本の古い体質と共産圏だけ。法治国家や立憲君主制では憲法や法律が重視される。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/596.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 陸山会事件の検証/麻生内閣総務大臣鳩山邦夫の責任 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
10. 2011年12月14日 09:18:44: MHxzNJffSl
鳩山兄弟は一見、反目しあっているようだが高等戦術ではないか?

どうもこの兄弟は旧体制を維持することが目的であるように感じられる。

この兄弟は改革の実力者である小沢一郎を排除し続けてきたように思う。

とくに鳩山兄の小沢氏に対する妨害はひどすぎる。

鳩山兄弟は日本の癌かも知れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/495.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] いよいよ世界がサジを投げたか ドジョウ首相 訪中、訪米ともに延期の異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年12月14日 09:21:23: QDOXlxmHrs
要は財務のあやつり人形で、きわめつきの無能であることが、関係各国に周知されたと云うこと。バカを相手にしても時間のムダ、大国の首脳はそんな暇はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/517.html#c14

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧