★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 15日21時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月15日21時14分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2011年12月15日 21:14:55: SkuAZ53yWk
マスコミが閣僚発言を攻撃する「手法」ももうこれだけ使うと全く盛り上がらない。

いつまでも同じ手は使えない。見える人にはマスコミのゴミぶりがわかる。

判らない人でもうさんくささは感じている。そうだ、そうだという世論も一向に盛り上がらない。もう方向は決まった。お前等マスゴミはもう終わるだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり)
小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1440.html
2011/12/15(木) 19:04:27:(和順庭の四季おりおり)

 小沢裁判を傍聴して、検察官の取調べや虚偽報告書などの検事の犯罪にもあたる事実が明らかになった。

動画にアップしたので見て欲しい。特に、4・5・6動画は必見!

検察審査会の議決の判断となった特捜部長への報告書が田代検事により、事実にないことが報告された。その捏造報告書により検察審査会の議決が決定したという驚くべき事実!

 また、石川議員の女性秘書の取調べにあたった民野検事の異常さ。検察に軟禁状態にして、こんなことが許されるのかと権力の間違った行使がはっきりわかる。ネットで知った内容よりさらに驚く事実だった。

今日は、石川議員の取調べにあたった田代検事により検察審査会決定の判断材料となる虚偽報告書の存在と石川議員の女性秘書が検察内に軟禁状態にされての犯罪ともいえる民野検事の取調べが明らかになったが、この裁判から検事の犯罪ともいえる取調べの実態が国民に知らされることだろう。

果たして既存メディアはどのように取り上げるだろうか?

明日はいよいよ前田検事の登場だ。

ぜひ傍聴券が当たることを祈っている。

今日は当選率が2倍ぐらいで当たることができたが、明日は3倍を超えるのではと思うと悲観的になってしまう。

_____________________


小沢裁判1 田代検事と石川さんの秘書が証人?


小沢裁判2 くじが当たって 田代検事と石川さんの秘書が証人


小沢裁判3 田代検事と石川さん秘書


小沢裁判4 検審議決の根拠の虚偽報告書が明らかに


小沢裁判5 民野検事の検察内での女性秘書軟禁などの事件


小沢裁判6 民野検事の検察内での女性秘書軟禁などの事件


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費税アップで倒産予備軍10万件 (日刊ゲンダイ) 価格転嫁できない中小企業がバタバタ潰れる  赤かぶ
15. 2011年12月15日 21:28:26: kwDCbBZ2Xc
みなさん。財務省のFacebookに直接意見を。
財務官僚は毎回見ているそうです。
わたくし、田中希尾は一人財務省と戦っております。

http://www.facebook.com/MOF.Japan
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/579.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
01. 2011年12月15日 21:29:03: iJQPgdxUcw
田代・民野が懲戒免職になった上に

人権侵害・不当な取調べで立件されることを切に望みます。

地方の一市民として。

このような人物に、国家は権限を持たせてはいけない。

ましてや税金から給与が支払われる・・なんて国民感情として許せません!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 2012年1月8日で 小泉純一郎は70歳を迎える 残りあと24日間 matuo
06. 2011年12月15日 21:31:12: lRYfivAqeo
小泉レイプ犯崇拝者Vakaよ!!!出てこい!!!

ひょっとしてVakaはコネズミ珍次郎か????(大笑い)

珍次郎よ!!!ヤクザと縁切れ!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/570.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月13日 イカサマ審査員選定ソフトを作成し、悪用させたのは"最高裁事務総局"というお役所!(一市民が斬る!!) メジナ
14. 2011年12月15日 21:31:52: iJQPgdxUcw
田代も民野も、皆おかしかったではないか。

傳田みのりよ、そろそろ観念して出て来い!

国民の前で、真実を述べよ。いったどうなっているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/537.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢が“細腕”になってきた!神通力低下で署名集まらず (zakzak)  赤かぶ
54. 2011年12月15日 21:34:02: OtpL1qAY6M
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/552.html#c53
宗教法人への課税で4兆円

民法ラジオで頻繁に流れるコマーシャルが気になります。
税金を免除されたその宗教法人のものです。
ソーカガッカリ と 精強シンブーン と絶え間なく聞こえてきます。
浮かした金の使い道がこれでしょうか?
浮かした金の使い道がこれでいいのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/552.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げまくる野田首相の卑劣と醜悪 小沢一郎はなぜ見捨てないのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年12月15日 21:40:30: 2jiCBYmIHk
自民党が命の糞二木が編集する糞新聞
日刊ゲンダイ
最近記事内容が夕刊フジとほとんど変わらなくなってきた
所詮は古巣、糞週刊現代以下
下らない記事しか書かないからほとんど売れず
コンビニでも最後まで売れ残っている
売れないから値上げして140円に
ますます売上が落ちてド壺の三度笠
救いようないね


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/540.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏が大阪市長橋本氏と、次期総選挙で組む可能性は大きい (かっちの言い分)  赤かぶ
19. 2011年12月15日 21:43:26: uovH3gNOTA
ないない
支持基盤が合わない

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/564.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!表の真相は全て解明済み。裏(闇)の真相は「お子ちゃま様」の領域だよ。 阿闍梨(あじゃり)
17. 2011年12月15日 21:43:33: 0EopofEgjc
いやぁ、産経の公判の最新報道、面白かったねw
これで検察は最後まで収賄容疑で挙げたかったって事がはっきりした。
女性秘書への聴取は、敢えて言うまでもなく違法且つ強制的且つ脅迫的なものだったって事が分かっちゃたね。
収賄容疑なんて既に雲散霧消しちまったんだから、本音は検察も起訴取り下げたいとこなんだろうな。
でも検察審査会なんてアホなとこに決議させることになっちゃったんで、仕方ないのか・・・
検察側はさ、現場のヤツは「前田」の二の前(巻き添え)にならないように必死で、自分の立場を何とか正当化しようとして必死だろ?w
弘中さんは、それを武器に本件の中枢に居座る勢力になんとかたどり着けないかな?
ミネルバ辞めて悪徳武富士と手を切ったんだから、カミソリでバッサリやってくれればオレ達の懸念も無くなるんだけどね。
「清和会死ね!」ってさ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/530.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月13日 イカサマ審査員選定ソフトを作成し、悪用させたのは"最高裁事務総局"というお役所!(一市民が斬る!!) メジナ
15. 2011年12月15日 21:49:05: apx8Sjyy7A
今日の強制起訴裁判は、検察審査会委員が、びっくりして気絶しそうな内容だ。
委員が信用して判断の基礎となった検事の捜査報告書がかなり怪しい者だと暴露されたし、女性秘書の被疑者扱いのような酷い取り調べの実態が明らかにされた。
これでは有罪判決が極めて高い大善裁判長でも、驚くだろう。
それにしても、小沢被告の弁護人は頭脳明晰、なみの検事では勝てないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/537.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] アムネスティ事務総長、日本軍性奴隷制のサバイバーに対する正義の要求を支持  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
02. 2011年12月15日 21:53:07: c0UeqEikFs
自称人権派が知らぬ筈が無いのに無視し続ける人権問題の主なもの

@創価学会による人権侵害(強引な入信強要や脱会者に対する脅迫)
A同和団体による恫喝の被害者
B現場警察官の人権(裏金造りを拒否し続けた仙波氏の例を見よ)
Cヤクザ本人はともかく、その家族や親兄弟の人権
(暴力団対策法は憲法どころか近代法の理念に真っ向から反する「身分法」だ)
D中国人はじめ不良外国人に生命と財産を脅かされている善良な市民の人権
E「シー・シェパード」に生命を脅かされている捕鯨調査員の人権
F犯罪被害者や犠牲者遺族の人権

・・・人権は普遍的な物ではないのか?法の下の平等ってのはどうなってんだ?
完全な「2重基準」ではないのか。

人権は全ての反日活動家の為だけにあるというのなら最初からそういえば良い。
アムネスティの関係者にお聞きしたい。これは一体どういう事なのかと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/584.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 「えっ、3人に1人!」 無視され続けた女性の貧困問題の窮状 格差があるという事実にまず寄り添おう  日経BP ダイナモ
04. 2011年12月15日 21:55:29: iJQPgdxUcw
非正規と正規の格差は少しでも縮小してほしいです。
同一労働=同一待遇=同一賃金

私は、地方自治体の一非正規職員(教育委員会の嘱託)で、以前職員がされていた
・・という社会教育部門を受け持っていますがやはり収入は
何年たっても非正規なので、手取りは10万そこそこですね。

遊んでるような差別ばかりするゴマすり上司が、
私の5倍以上はお給料をもらっているのを知り・・仕事をする気がうせました。

子供はいませんが、冒頭のレジうちの女性と同じくらいのお給料みたいです。
地方自治体の、ほかの正規職員がもらっているお給料を分けてあげたい気分ですね。制度上できませんが・・。

大変でなくて高給をもらっている人(自治体正規職員)と、大変な仕事なのに収入が低い人(民間・現場・非正規など)がいるのも毎日見ているので、人としての感覚がおかしくなりそうです。びっくり。

すごいです、時間外とか、手当て?とか、休日出勤とか・選挙の手伝い収入とか。
民間ならありえないことばっかりで。この国の伝統なのかな?うんざり。
何とかならないのでしょうか。橋下さんなら何とかしてくれるのかな。

ここで愚痴っていてもしょうがないのですが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/587.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その10)
 マルクス(とエンゲルス)は、19世紀西欧の資本主義の発展と社会の矛盾・争乱を分析し、被抑圧者・労働者が資本家の階級支配から自らを解放することが、人類の解放であり、苦難の人類前史を終わらせることであると考えました。このような彼らの強烈なメッセージは、主著『資本論』に結実し、理解困難でも多くの人々の心を捉えています。
 その難解なマルクスの思想を、日本共産党の指導者である不破さんと志位さんが「綱領と古典教室」で講義され、ネットで公開されています。日本と東アジアの政治にとって、マルクス主義の動向は見逃せません。聴講をおすすめします。
 「綱領と古典教室」→http://www.jcp.or.jp/kk_kyousitu/

 さてマルクス思想を理解されていることを前提に、その批判を続けてきました。しかし、色々とコメントがあるものの、肝心の「等価交換による剰余価値の搾取」についての意見・異見はまだ一つもありません。なので、この問題の重要性について、説明不足を補います。

 前回の説明は次のとおりです。資本家の利潤の獲得(搾取)は、資本家が労働者の労働力商品を「等価交換」で購入し、「生産過程」での隠された剰余労働によって行われる、というマルクスの剰余価値説は誤りです。つまり、商品の価値は、その商品に投下された労働量で決まり、商品は原則すべて等価で交換される、という当時の経済学者達の偏見(労働価値説)を、うまく労働力商品にも適用して搾取を説明した、とマルクスは考えたのです。しかし、搾取は、強い立場の資本家が弱い立場の労働者の労働力を、「交換過程(売買契約)」において、不等価で不当な低賃金で買い取り、それを酷使して行われるものです。

 「ウィキペディア」で「剰余価値」の説明を見れば、『資本論』の記述のとおり
>剰余価値は商品交換(流通過程)によっては生まれない。なぜなら、流>通過程においてどんなに不等価交換が生じたとしても、社会全体の価値>総額は常に等価であるからである。それゆえ、利潤が商品売買の差益か>ら生まれるという議論は誤りである。
とあります。ごらんのように、「社会全体の価値総額は常に等価であるからである」という説明は、全く説明になっていません。剰余価値(利潤)は、「社会全体の価値総額」を問題にするべきなのではなく、労働力によって産出された価値が、「誰のものになるか」を問題にするべきなのです。剰余価値は「生まれる」ものではなく、流通過程で「奪われる」ものなのです。Wikiの記述がいつも正しいとは限りませんが、「岩波経済学事典」でも「資本主義社会全体で等価交換が行われる」としています。アカデミズムが、『資本論』の権威にいかに歪められているかがわかる例です。

 マルクスが、「等価交換の剰余価値説」で犯した最大の失敗(誤り)は、労働者の社会的平均の必要労働(生活費)分を算出するのに、抑圧された労働者の賃金(生活費)のみを基準に置いたことです。本来人間的に必要な欲望を充足するためには、労働力の再生産(必要労働)分だけでなく剰余価値(利潤)分すなわち資本家の取り分を算入した上で平均化すべきなのです。等価交換として得られる労賃(必要労働)分は、決して労働者の必要生活費をまかなえるものではないのです。

 労働者の低労賃は、決して等価交換による正当なものではなく、支配と抑圧、詐欺と欺瞞による、不正で不等価な搾取によるものなのです。ある一定の社会の労働者の生活費は、労働者だけの平均によって決めるべきものではなく、資本家の収入である利潤(剰余労働とされる分)を含めて、人間的社会的平均として決めるべきものです。労働者の労賃・生活費分は、労働力商品(人間の全体性)との「等価ではなく」、労働力商品の価値を下回る低賃金なのです。マルクスはこれを不当なものとしてでなく、唯物史観的に肯定的に「等価値」と考えるから、マルクス主義は労働(者)を人間抑圧に転化していると言えるのです。労働力は、単なる生産能力ではなく人間そのものなのです。

 だから論理的には、マルクス主義では、低賃金・労働条件の劣悪性は不当ではないから、賃上げ(生活・労働条件の改善向上)よりも階級対立をあおり、労働者の組織化や労働運動も生活向上のためというよりは、単に唯物史観に合わせて社会主義革命をするための手段、共産党の活動を拡大させるための手段に過ぎなくなるのです。マルクス主義共産党が、唯物史観(歴史の必然性)という「強迫観念(偏見)」によって、生活向上、福祉国家よりも、共産主義(党への忠誠)をめざすのはそのためです。そしてその根底に「等価交換=等労働量交換=労働価値説」があるのです。
 なお『資本論』批判の要点については、以下に詳しいので参照してください。
 →http://www.eonet.ne.jp/~human-being/sub4.html

 前回予告していた「市場と不等価交換と社会契約」についての説明は、長くなるので要約だけにします。

 資本主義競争市場における商品交換が、互恵(win win)的側面よりも格差拡大的・不等価的にはたらき、自由平等な社会契約はその美名とは逆に、労働契約に典型的に見られるように、不正で欺瞞的な契約関係を増大し、腐敗と道徳的退廃をもたらしてきました。これはマルクスとエンゲルスが、著作の中で克明に描いてきたとおりです。
 また現下の問題では、アメリカ主導のTPPに日本が加入すれば、まだいくらか残されている日本的道義心や美徳は、金銭欲と享楽主義と功利主義によって破壊し尽くされるでしょう。美しい日本と世界の自然も刹那的享楽や功名心、強欲が買い占め、メディアやネットを操って人間的良心や善性を麻痺させ崩壊させるでしょう。今や日本で、中国で、世界で人間の心が蝕まれています。そして、世界をこのような現状にした責任は、商品交換(社会契約)市場に「等価交換」しか見なかったマルクスにもあるのです。

 競争市場の不等価な交換契約の現実を吟味し、分配的正義(福祉国家政策)とともに、より日常的な「交換的正義」を実現することによって、はじめて自律した人間の共同社会が可能になるというのがKakasiたちの基本的考えです。『資本論』的社会観(マルクス主義)が、人間の解放をめざしても、理論的にそれが不可能であるばかりか、人間抑圧を招くものであることを説明できればと思います。これはきわめて政治的な提案なのです。

 次回は上の続きを予定しています。前回までは<BW32mpuE76J86> を検索してください。

「もうゴマカシはうんざり、本当のことを探す ★阿修羅♪
 ここは本当の事を一緒に探していくサイトです。」よろしく〜♪♪ 
 管理人さん頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/590.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 米国での慰安婦訴訟の教訓 古森義久“賠償問題は対日講話条約に伴う取り決め。当事国政府間で既に解決済み、国際条約上の合意”
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/115641/> 
ステージ風発
2007/02/11 10:09

アメリカ議会での「慰安婦」非難に対して──ホンダ議員への直訴は

アメリカ議会下院国際関係委員会が日本のいわゆる「従軍慰安婦」問題に関して、日本政府に謝罪を求めるという趣旨の公聴会を2月15日に開く予定です。
予定される証人はみな反日勢力の代表です。日本の立場を主張する証人も、中立の立場の証人も、いまのところ予定されていません。
そもそもこの問題をなぜアメリカの議会がいま取り上げる権限があるのか。アメリカの政府も裁判所もみな、もう解決ずみとみなす案件なのです。日本側としてはそもそもこの公聴会を主導する民主党のマイク・ホンダ議員が述べるような「セックス奴隷」とか「日本軍が20万人の女性を強制徴用」の事実がないことを主張すべきでしょう。

日本からでもホンダ議員にメッセージを送ることは簡単です。人種や国籍を問わず、弱者の言い分はきちんと聞く方針を標榜するリベラル派の政治家ですから、日本側の見解もきっと真剣に受け止めてくれることでしょう。ただしメッセージは英語でないと効果がありません。
ホンダ議員の連絡情報を以下に書きます。

Rep. Mike Honda
(国民の選良ですから、敬意を表して以下の呼びかけがベターです)
Honorable Mike Honda

email:mike.honda@mail.house.gov

fax:202-225-2699(Washington)
408-558-8086(California)


なおこの種の第二次大戦にからむ賠償問題は対日講話条約にともなう取り決めにより当事国の政府間ですでに解決済みというのが国際条約上の合意です。
そうした点についてアメリカの最高裁がすでに示した見解について私は産経新聞に昨年3月、長い記事を書きました。

その記事を以下に紹介します。

───────────────────

【緯度経度】ワシントン・古森義久 米国での慰安婦訴訟の教訓
2006年03月18日 産経新聞 東京朝刊 国際面

 慰安婦問題といえば、最近でもなおNHKの番組や朝日新聞の報道をめぐって、論議が絶えないが、米国内でこの問題で日本を非難する勢力にとって大きな後退となる最終判決がこのほど出された。米国の司法や行政の良識を思わせる適切な判決だったのだが、ここにいたるまでの五年以上の原告側の執拗(しつよう)な動きからは日本側にとっての多くの教訓もうかがわれる。

 米連邦最高裁判所は第二次大戦中に日本軍の「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国や韓国の女性計十五人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求などの集団訴訟に対し、二月二十一日、却下の判決を下した。この判決は米国内でのこの案件に関する司法の最終判断となった。もう慰安婦問題に関して日本側に賠償や謝罪を求める訴えは米国内では起こせないことを意味する点でその意義は大きい。

 この訴えは最初は二〇〇〇年九月に首都ワシントンの連邦地方裁判所で起こされた。米国では国際法違反に対する訴訟は地域や時代にかかわらず受けつけるシステムがある一方、外国の主権国家については「外国主権者免責法」により、その行動を米国司法機関が裁くことはできないとしている。ところが同法には外国の国家の行動でも商業活動は例外だとする規定がある。元慰安婦を支援する側は慰安婦を使った活動には商業的要素もあったとして、この例外規定の小さな穴をついて、日本政府への訴えを起こしたのだった。

 日本政府は当然ながらこの種の賠償問題はサンフランシスコ対日講和条約での国家間の合意で解決ずみだとして裁判所には訴えの却下を求めた。ワシントン連邦地裁は二〇〇一年十月、日本側の主張を認めた形で原告の訴えを却下した。原告側はすぐに上訴した。だがワシントン高裁でも二〇〇三年六月に却下され、原告側は最高裁に上告したところ、最高裁は二〇〇四年七月に高裁へと差し戻した。ちょうどこの時期に最高裁が第二次大戦中、ナチスに財産を奪われたと主張するオーストリア女性の訴えを認め、オーストリア政府に不利な判決を下したため、日本政府を訴えた慰安婦ケースも類似点ありとして再審扱いとしたのだった。

 だが、ワシントン高裁の再審理でも日本政府に有利な判断がまた出て、原告は二〇〇五年十一月にまた最高裁に再審を求めた。その結果、最高裁が最終的に決めた判断が却下だったのだ。

 六年近くもこの訴訟を一貫して、しかもきわめて粘り強く進めた組織の中核は「ワシントン慰安婦問題連合Inc」という団体だった。在米の韓国人や中国人から成り、中国政府関連機関とも連携する政治団体である。Incという語が示すように資金面では会社のような性格の組織でもあるという。

 この「ワシントン慰安婦問題連合Inc」は実は二〇〇〇年十二月に東京で開かれた「女性国際戦犯法廷」にも深くかかわっていた。この「法廷」は模擬裁判で慰安婦問題を主に扱い、日本の天皇らを被告にして、その模擬裁判を伝えたNHK番組が日本国内で大きな論議の原因となった。「慰安婦問題連合」はまた、その少し前には中国系米人ジャーナリスト、アイリス・チャン氏著の欠陥本、「レイプ・オブ・南京」の宣伝や販売を活発に支援した。

 この種の組織は日本の戦争での「侵略」や「残虐行為」を一貫して誇張して伝え、日本の賠償や謝罪の実績を認めずに非難を続ける点では間違いなく反日団体といえる。その種の団体が日本を攻撃するときによく使う手段が米国での訴訟やプロパガンダであり、その典型が今回の慰安婦問題訴訟だった。米国での日本糾弾は超大国の米国が国際世論の場に近いことや、日本側が同盟国の米国での判断やイメージを最も気にかけることを熟知したうえでの戦術だろう。日本の弱点を突くわけである。

 だから「慰安婦問題連合」は日ごろワシントン地域で慰安婦についてのセミナーや写真展示、講演会などを頻繁に開いている。最高裁の最終判決が出るつい四日前も下院議員会館で慰安婦だったという女性たちを記者会見させ、「日本は非を認めていない」と非難させた。

 だが米国の司法は最高裁での却下という結論を打ち出した。行政府のブッシュ政権も一貫して「日本の賠償は対日講和条約ですべて解決ずみ」という立場を裁判の過程でも示した。

 しかし立法府である米国議会は「慰安婦問題連合」などの果敢なロビー工作を受けて、慰安婦問題ではまだ日本を非難する決議案をたびたび出している。その種の工作の持続性、粘り強さは今回の訴訟での軌跡がよく示している。日本側も米国という舞台でのこの種の争いの重要性を十二分に意識して、果敢に反撃すべきだろう。反撃すればそれなりの成果も得られる。今回の最高裁の判決はそんな教訓を与えてくれるようである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/591.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢被告第9回公判 石川議員の取り調べ「慎重に慎重を期した」 検事が証言 (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月15日 22:00:48: 5o0hN8YtHE
検事は「流れの一つとして相づちを打っていた」

捜査の流れで「相づちを打て」ば恐怖ですよ。
意識的にプレッシャーを与える精神的拷問だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/577.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
02. 2011年12月15日 22:00:51: qoVHGfd6sY
民野も田代もトカゲの尻尾
やはり極刑は佐久間に大鶴
こいらがVakaの正体かもしれない
少なくとも小泉=飯塚コンビは
検察を自分の権力のために私物化したと
考えると、小泉以降バランスを欠いた
立件の説明がつく
リクルートにしろ撚糸にしろ
以前の検察は形だけも
政治中立のフリをして、
与野党それぞれいけにえを作った
小泉以降は不思議と小泉の政敵ばかりが
立件されている、偶然ではあるまい
汚れた犬痔や氾痔どもを一掃しないと
日本は暗黒社会に支配される
飯塚の呪いは続いている
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] ナオミ・クライン - ウォール街を占拠せよ:今世界で最も重要なこと グッキー
08. グッキー 2011年12月15日 22:06:05: Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>07

みんな支配層のおこぼれに預かることばかり考えているから無理だよ。
勝ち組=おこぼれ期待組

英国では200万人がゼネストしたと言うのに、日本の官公労、総評、うんもすんもないよ。

でも今の路線を進んでいけば(増税、TPP)来年はすごいことに成りそう。
世界不況の荒波は押し寄せるし、信用恐慌もかなりの確率でおきそう。

現在でも難破しそうなボロ舟なのに、こんな大波を被ったら転覆は間違いないね。
日本中、倒産ラッシュで焼け野原。
ホームレスと失業者が町中に溢れれば、いかにアホでも考えるでしょう。

年寄りは馬鹿は死ななきゃ直らないの口かな。
若い人はお尻に火がつけば、何らかの行動をするでしょう。
ベルギーで銃乱射、手榴弾を投げるとか有ったよね。
こうならないでまともに考えてくれると良いんだけど。

もはや文明を変えるような発想が必要なんだけど、重箱の隅を突付くような議論ばかりしているようではどうにも成らない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/553.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢被告第9回公判 石川議員の取り調べ「慎重に慎重を期した」 検事が証言 (産経新聞)  赤かぶ
09. 2011年12月15日 22:06:14: zxRwWYtUnA
田代検事の「慎重に慎重を期した」というこの言い分はそもそもが間違った態度である。政権与党の幹事長が関わっていようといまいと、どんな取調べにも慎重を期すのが検事の職務であろうが。この田代とやらは、自分の取調べ如何では政治に大きな影響が出るということを前提に考えていたと告白しているも同然だ。「慎重」とはどういう意味でかね?「慎重」に石川さんに「落とし穴」と掘ったということじゃないか。自分が「うんうん」と同調したのは単なる相槌で、石川さんの相槌は「小沢との共謀を認める相槌」と解釈するのはムシが良すぎるんじゃないかい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/577.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
03. 2011年12月15日 22:12:36: uFJsonX3Z6
拍手が出来ない、何故なんだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費税増税を断って、TPP参加を断って、日米同盟を解消し、潰された東アジア共同体に舵を切るべきではないか。 ポスト米英時代
02. 2011年12月15日 22:13:00: jj5bZD7VhM
中国ロシアと手を組んでその後EU、中東、アフリカと組んでいけば充分アメリカを潰すことはできる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/580.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢が“細腕”になってきた!神通力低下で署名集まらず (zakzak)  赤かぶ
55. 2011年12月15日 22:13:34: 8hVj5a7BpQ
夕刊フジは日刊ゲンダイに比べればずっとまとも。
東スポに匹敵する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/552.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK123] またダマされた!ぼったくりバー店長「小泉容疑者」を国会招致しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年12月15日 22:14:02: ILiTPGkN7Y
小泉と竹中コンビが、日本企業の良い雇用形態を破壊し、非正規雇用労働者を40パーセントにも増加させた。その結果は消費の縮小、そして景気悪化です。
もはや、景気回復は不可能です。
この惨状を、小泉と竹中は、今、どのように考えているか、知りたい。
回復策はあるのか。
非正規労働者の「低賃金」でも「生活可能」にする為には、減税、教育費と医療費の無料化、公共料金・新聞購読料・食料品・家賃・衣料品など、生活にかかわる全ての商品の値下げが必要になる。

、。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/563.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 「極めてゆゆしき事態」自民外交部会で批判噴出 慰安婦の碑建立 怪傑
09. 2011年12月15日 22:15:20: 3On5gscBio
>>08
私は日本ですが
あなたの国籍はどちらですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/581.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] ナオミ・クライン - ウォール街を占拠せよ:今世界で最も重要なこと グッキー
09. 2011年12月15日 22:15:26: mGqAyPEIS2
仏教の話にこんなのがあります。

「黒白(こくびゃく)二鼠(そ)」
http://www.hongwanji.or.jp/mioshie/howa/min041120.html

人生には様々な脅威や苦悩があるに、それに目をそむけ、一時の享楽にひたっている愚かな人間。今の日本人は穴の中の旅人なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/553.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
04. 2011年12月15日 22:17:12: oLYPlmPKz6

 日本国憲法
 第三十四条  何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、       抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、そ       の理由は、直 ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田政治は詐欺ペテンの類 「増税の前に総選挙が先」が正論 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月15日 22:24:09: piTzMDcoL2
野ブタも含めて日本の政治家はみーんなアメリカの操り人形。
アメリカのいうことを聞かないと処分されます。
日本は敗戦国のままで未だアメリカの支配下にあるのです。
我々が生きている間に独立できるのかなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/565.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 「極めてゆゆしき事態」自民外交部会で批判噴出 慰安婦の碑建立 怪傑
10. 2011年12月15日 22:27:17: g9jLm1zljE
米国議会で韓国の元慰安婦が証言した事実がありました。日本政府が真摯な態度で問題に対処したのか?

NHKスペシャル番組<日本人の戦争、太平洋・絶望の戦場、証言ドキュメンタリー沈黙を破る涙の告白>
2回に分けた放送を見ました。衝撃な内容だった。80代後半から90代の元兵士が家族にも話さなかった事を
初めて取材者に語った戦時中の実態に、ショックを受けましたね!お墓まで持って行きたかったと思う。

別の連隊が食べ物が無かったから、共食い(人肉)をした。ゲリラ兵士と民間人の区別が付かないから、
フィリピンで、大勢な村人を殺しました事。兵士の士気を高めるために、生きたままの中国人を縛って、
人柱として銃刀の訓練を行った事。軍部や権力者が起こした無謀な戦争で、自国民の心にも深い傷が・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/581.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本、イラン原油輸入の特例要請 :韓国に対してはイランからの原油輸入容認なのに? あっしら
07. 2011年12月15日 22:28:07: piTzMDcoL2
声を大にして言いたい。
日本人はアメリカ人なんて大嫌いだ!
アメリカの言いなりになるのはいい加減止めろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/557.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
05. 2011年12月15日 22:33:26: apx8Sjyy7A
今日の公判は、さすがの大善裁判長もびっくりだろう。
審査委員の判断基準に最も大きな影響を与えた取り調べ検事の捜査報告書が、供述数日後にメモなしの記憶で書かれた怪しい内容のものだとか、女性秘書を参考人なのに被疑者扱いで長時間の強制的な取り調べしたような事実が明らかになってきた。
極めて優秀で切れ者の小沢弁護人のようだが、証言した検事は、厳しく追及されて、ついついボロを出してしまったようだ。
この証言検事は、石川への発言が軽率だったと裁判長に認めるなど、正直に自己のボロを認めた。今後の公判でも、検事捜査の問題状況が、次々に公判で明らかにされそうだ。目が離せなくなった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
52. 2011年12月15日 22:33:44: msaJyupoKE
ワヤクチャは逃げたか?そしてみどり党の関係者や支持者にもいうが

これでも中韓の友好をしたいと思っているの?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1684287.html


これを見れば、実態知らない奴を騙して癒着したいってようにしかみえん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
06. 2011年12月15日 22:36:11: oLYPlmPKz6

 『日本国憲法
  第十一条  国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人       権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。』

  民野検事のしたことは、単なる恫喝なんてものではなく、立派な日本国憲法違反である。
  検察庁の検事が堂々と日本国憲法を犯すことは、どう考えてみても許せない。
  これが、法治国家と言えるのでしょうか?

  朝日新聞、読売新聞 NHKは正確な報道をする義務と責任があります。
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] またダマされた!ぼったくりバー店長「小泉容疑者」を国会招致しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年12月15日 22:38:23: SDvdvWPBui
>16

へぇ〜まだこんなバカがまだいるんだ。。

びっくらこきまろ。

あっ工作員・・・もしくは似非右翼さんに影響された・・・
やっぱバカだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/563.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 〔小沢被告第9回公判(1)〕 石川議員に隠し録りされた特捜検事が初出廷 「調書に訂正ない」 〜(12)完 産経新聞  赤かぶ
04. 2011年12月15日 22:40:28: 0EopofEgjc
取り調べはみんなそんなもんだよ。
特に刑事2課(知能犯)はね。
長時間の調べは当たり前(だって説明されても刑事が理解できないんだからwww)。
刑事調べはしょって検事が直に取り調べる事も多いよね(それでも理解できないから結局長時間の調べになる=勾留もやたら長いし、「めんどみ」も少ない)。
柔軟な頭で、「自分がやるとすればどうするかな」って考えれば理解できる事なのに、「オレは検事だ」って頭があるから理解しようとしない(出来ないのかもね)。
検察も少し頭使えないとダメだね。
要は使えない奴ばっかなんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/585.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏が大阪市長橋本氏と、次期総選挙で組む可能性は大きい (かっちの言い分)  赤かぶ
20. 2011年12月15日 22:41:34: Dvd4CqSWAD
 
 橋下氏は圧勝で大阪市長に当選しまずは彼の願いはかなったのでしょう。
 
 彼は天才的で鋭い洞察力と行動力、そして演技力(下手な役者なんかよりとても
優れている)本当に平成の維新が大坂に誕生した。10年に一人の人物であることは
間違いない。橋下市長の大坂市役所をぶち壊す!!大いに賛成です。公務員は
優遇されすぎです。給与の削減、人員削減、成果主義、民間企業では当たり前の
ことです。一掃の事、一度全ての公務員を辞めさせればいいと思う。彼らには何の
危機感もなく、景気が悪かろうが、財政が赤字であろうがまるで他人事のように
のうのうと守られすぎている。これはまさに(治外法権)です。大阪市の職員の
今の仕事ももっと民間に委託したり,派遣社員が出来るような仕組みを作ればいいと思います。別に職員じゃなければ出来ない仕事でも無いと思います。
民間の力を活用すればもっといいアイデアや無駄が省けるし活力も生まれます。
大阪市の職員は変化を好まない。超保守派である。彼らこそ財政赤字の象徴だ。

しかし私は全て橋下市長の政策に(賛成はしていません)それは少し前に箕面市の

障碍者のスポーツ施設を廃止します。と決断されました。社会的な弱者や障碍者

また高齢者は必ず守っていかなければいけないと考えます。社会福祉の分野は財政が赤字でも守らなければいけません。競争の原理に巻き込んではいけません。

人間の生存権に関わることです。どうかその事だけは守って欲しいと思います。

橋下市長の活躍を楽しみにしています。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/564.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] アムネスティ事務総長、日本軍性奴隷制のサバイバーに対する正義の要求を支持  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
03. 2011年12月15日 22:42:52: 3On5gscBio
アムネスティーの幹部は韓国政府から
賄賂でももらってこんなことをいって
るんだろう。

たかり行為に素直に応じたアジア女性基金なんて即刻廃止だ。

朝日新聞の従軍慰安婦問題をでっち上げた国賊もの 吉田清治
http://momochan1225.blog31.fc2.com/blog-entry-43.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/584.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 一川、山岡と続く問責大臣 次は"虚偽答弁"の蓮舫か? (週刊朝日)  赤かぶ
12. 2011年12月15日 22:46:41: qoVHGfd6sY
不治でアムウェイがCMながしてたな
アムウェイはいつからマルチでなくなったのか
マルチが悪くて問責なら
不治のCMは放送倫理にかなうのか
正義の味方ノビテル不治にケンカ売れ!

個人的見解としてマルチについては
押し売りや詐欺の類であるなら
この点で犯罪として取りしまればよいが
基本的に無店舗販売の一つとして
どうこういうつもりはない
だから、ねずみ講は犯罪だが
マルチそのもにはめくじらは自分はたてない

しかしノビテルや自滅はマルチ=悪なのだから
不治に抗議しろ!
それがお前らのいうケジメだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/568.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げる野田首相に「覚悟を示せ」 小沢元代表が痛烈批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年12月15日 22:51:44: NzONd1xEIY
小沢さん もういいよ。

野田一派と小沢派、相容れないこの二つの流れ、同舟しているのがおかしい。

国民の搾取第一野田内閣と、国民の生活第一の小沢派、船から下りて別の道を行く潮時。

言って分かる相手ではない、アメリカが手綱を引いていて、言うとおりにしなければ、「 誠司と金」で、引きずり下ろされる、そのため必至で増税路線、止めるわけが無かろう。

小沢さん、野田批判はやっても最早無駄、別れの時は今ぞ、政界再編を応援する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/510.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] またダマされた!ぼったくりバー店長「小泉容疑者」を国会招致しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年12月15日 22:55:19: xdTsMYFSMw
自民を話題にする新聞記事なら頭に次のような語句をつけてくれ。


「年金が百年安心と言っていた自民党は〜」

「依然として国有地の不法占拠を続けている自民党は〜」
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/563.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 米国での慰安婦訴訟の教訓 古森義久“賠償問題は対日講話条約に伴う取り決め。当事国政府間で既に解決済み、国際条約上の合意” 一陽来福
01. 2011年12月15日 22:59:37: wIcpB1Tc7I

>歴史でウソの証言は無罪?
米国議会が「慰安婦」問題にご執心の理由
http://www.asyura2.com/07/bd47/msg/818.html
>わざと? 仕込み?
韓国の国旗に小便をかける動画が公開され韓国人マジギレ
「あまりにも悔しい。血が沸く思い」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1684287.html
【火に油】韓国海洋警察官殺傷事件の
中国メディアの言い訳がひどすぎると韓国がブチギレ
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111215/Rocketnews24_163633.html
>便利そう 検索→ コンテンツを要約する画期的なiOSアプリ、16歳が開発


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/591.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢被告第9回公判 石川議員の取り調べ「慎重に慎重を期した」 検事が証言 (産経新聞)  赤かぶ
10. 2011年12月15日 22:59:54: tJif2CplTY
強い立場のヤツが自分の土俵で自分の条件で弱い立場の人を取り調べていくら調書をとっても公平とはいえない。公平が担保されない限りその調書は信用性がない。心理的にも肉体的にも強制されたものである。こんな条件での調書取る必要があるのか。日本の警察検察は自白調書偏重主義といわれているが自白より証拠を重視しろ。密室で強制では意味ないだろう。
公平性を担保するには前面可視化が絶対条件だ。そうすれば調書の信用性があがる。検察がそんなことを嫌がるのはいままでやましいことをやっているからだ。
世界では日本だけではないか強制調書は。司法は後進国だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/577.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 「えっ、3人に1人!」 無視され続けた女性の貧困問題の窮状 格差があるという事実にまず寄り添おう  日経BP ダイナモ
05. 2011年12月15日 22:59:59: msaJyupoKE
あ?男女共同参画法があるのに何甘えてんの?
これだけやっても未だに差別があるとメディア巻き込んで乞食工作しているって
どういうこと?

こういうのだけは厚労省と民主党は真っ先に動くんだよな。何故か
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/587.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
07. 2011年12月15日 23:01:16: oFbvOcZru6
01さん!!田代・民野が懲戒免職??そうなれば良いが・・検事〔検察〕・判事〔裁判所〕・クソメディア・NHK・テレビ等を自由自在に綾っる悪清和会だから・・・悪清和会〔検察支配〕に忠誠心の田代・民野を懲戒免職しない。大善裁判長も悪清和会だよ!!02. 2011年12月15日 22:00:51: qoVHGfd6sY さんは.鋭い指摘だ・・・06さん不正な朝日新聞、読売新聞 NHKは正確な報道をするわけが無いと私は.思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 「極めてゆゆしき事態」自民外交部会で批判噴出 慰安婦の碑建立 怪傑
11. 2011年12月15日 23:07:47: oXjyYrHR4I
 日本政府は、韓国から大使を召還すべきである。
これ以上、気違い共を相手にする事は無い。国交断絶だ!
日本が嫌いならそれでいい。日本から全ての韓国人は国に戻ること。
日本にいる芸人やスポーツ選手、建設業者、風俗、飲食業者、パチンコ業者全てだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/581.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 2012年1月8日で 小泉純一郎は70歳を迎える 残りあと24日間 matuo
07. 2011年12月15日 23:08:22: yaOixpkZSo
Vaka朝鮮人、出てこい!
小泉、竹中、Vakaは地獄行きだ!
悪は必ず地獄に落ちる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/570.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田政治は詐欺ペテンの類 「増税の前に総選挙が先」が正論 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月15日 23:12:09: oXjyYrHR4I
 野田ブタは、自分がしている事が“国民を裏切ることになるとは考えていない”馬鹿者だ。
小心者の固まった表情と腐り切った目ん玉から、国家のリーダーとしての素養は感じられない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/565.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] ナオミ・クライン - ウォール街を占拠せよ:今世界で最も重要なこと グッキー
10. グッキー 2011年12月15日 23:16:32: Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>09

>。ヨ黒白(こくびゃく)二鼠(そ)」

まあそんなものでしょう。それを嘆いてみても始まらない。
人生に目的や意味を求めるのも無意味。
心の赴くままに生きるだけ。
人の心は知識や、正義と公正、人助けなどを求める。

末法の世ですね。
しかし終わりは始まりの始まり、新たな時代が生まれるかもしれない。
まやかしの民主主義から本当の民主主義へ

http://democracynow.jp/dailynews/20111024
コーネル・ウエスト「我々は民主主義の目覚める決定的な瞬間にいる」

プリンストン大学教授で著名な人権活動家のコーネル・ウエストは21日午後、ハーレムでデモ参加中に逮捕されました。同デモは、ニューヨーク市警が人種によるプロファイリングを行っているという疑いに対して行われたものです。ウエストは、NYPDの「停止と身体検査(stop-and-frisk)」 方針に抗議するためにデモに参加しました。同方針を批判する人びとは、有色人種を過度に標的にしていると述べています。ニューヨーク市警が昨年実施した60万回のうち87%は黒人またはヒスパニック系でした。今回のウエストの逮捕の一週間前にも、ウエストと18人は、政治で資金の役割が拡大していることに対する抗議行動中に、最高裁前の階段で逮捕されました。マーティン・ルーサー・キング牧師の記念碑の落成式が行われた日です。プリンストン大学の宗教学とアフリカ系アメリカ人研究の教授であるウエストは、自身の回想録Brother West: Living and Loving Out Loud(ブラザー・ウエスト:騒々しく生き、愛する)を含む多数の著作を発表しています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/553.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK123] [動画]教育基本条例案ってそんな怖い内容だったの?!(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ)

---------------------------------------

http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/1386740.html

【動画】「教育基本条例案ってそんな怖い内容だったの?!」

「大阪維新の会」が、大阪府議会、堺市議会に提出している「教育基本条例」の恐ろしい内容を、大阪大学大学院教授(人間科学研究科、教育学博士)の小野田正利教授が、12月17日に中之島公会堂で開かれた府民集会でわかりやすく講演。43分。
http://www.youtube.com/watch?v=E9YMToabk0U

ユーモアを交えて、「保護者への強制」「子どもを犠牲」「教員をつぶ­す」「学校をつぶす」内容がリアルに解説していただけます。

小野田教授の講演レジュメは、本ブログの別の記事にアップしてありますので、それをプリントアウトしてご覧になると一層わかりやすいです。

-------------------------------------

<参照>

「取り返しのつかないことが起きる前に」(小野田正利大阪大学教授)
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/1337936.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/592.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小泉純一郎はあと3ヶ月で70歳になる 悪政をしたのに70歳でもまだ生きてる(2) 小泉政権はマスコミ政権だった matuo
14. 2011年12月15日 23:18:27: Wrf93RM3rM
小泉の衰弱ぶりが笑けるな。

目の周りが白いのは何?
無理な整形の反動か?
髪の毛だけはフサフサだな。植毛だからな。

こいつはなにからなにまでインチキだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/290.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK123] 炉心内部を確認も出来ないが冷温停止とこくノダブタ内閣。一年の漢字が「絆」?国民騙しの胡散臭さ(憂き世の日々に埋もれて)
犯罪集団東電の管理不全からの重大犯罪原発事故だが、モナ男はすっかり原発マフィアに籠絡されたのか元からその種のゴロツキ政治屋だったのか、原発炉心内部が全くどうなっているのか確認する手段もなくすでにメルトスルー状態だと思われるのに、のんきに国民騙しのために冷温停止とかさっぱり意味のないことを宣言するらしい。

原発事故による放射能物質の拡散は福島県内だけの事態ではなく、関東圏からさらに全国に拡大しているのが現実なのに、原発マフィア勢力はどこまでも事実を隠蔽して、国民の命を危険に晒し続けて原発利権確保だけしか頭にないようだ。福島県内ではネットで流れる情報によると原発事故関連の言葉自体が禁句のような状態であるとも。

まあ、そういうことならそうでも良いや。どうせこちらはすでに今年から年金受給年齢だ。射能物質なんてどうでもいいや。そういうことに関して将来もっとも後遺症などに晒されて平均寿命が極端に短くなって行くだろう若い連中がノダブタ詐欺師内閣や犯罪集団東電に怒りを本気でぶつける気配もないようだし、まあ自業自得で早死にすれば良いんじゃないの。

ところで、日本漢字能力検定協会(この団体って金儲けだけが命で、問題起こした奴だよな。まだ存在していたんかいな)が12日、11年の世相を表す漢字として「絆(きずな)」を選定したんだってさ。それより、だいたいこんなクソ団体の発表なんてもう無視で良いじゃないのか。

でも、絆ね。絆がまるで日本にはなかったってことなら判るよね。その絆をもっとも重視して政治に反映すべき民主党のマニフェスト無視政権が被災地(大地震と原発事故だ)にまったく絆を感じさせないあまりに冷たい政治を展開したんじゃないのか。その代表みたいな奴が嘘八百が信条のペンギンマンであり、「直ちに影響の出るレベルではない」と吐きながら、国民の健康破壊に貢献した訳で、どこに絆の欠片でもあったんだ。

しかも、ノダブタは日本破壊にしかならない従米隷属そのもののゴロツキ犬の正体丸出しで、消費税増税やTPP推進と絆なんて俺には関係ネエと突っ走っている訳だ。犯罪集団東電なんてまあ犯罪犯した認識もゼロで。原発被災者との絆など最初から持ち合わせちゃいない。つまりは今回の「絆」選定なんてのは、まさに国民騙しそのもの。アホのアベシンゾー(一年を漢字一文字で表現するとと問われて2文字熟語で答えた)じゃないが、「詐欺」なんてのがちょうど合っているんじゃないのか。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/12/post-f1c8.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/593.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 「極めてゆゆしき事態」自民外交部会で批判噴出 慰安婦の碑建立 怪傑
12. 2011年12月15日 23:23:36: 3On5gscBio
>>10
朝鮮半島の生活のための陰売女の「キーセン」のした事になんで
真摯な態度をとる必要があるのか?

そんな事話しても罪が消える訳もないのに、そんなことはお墓へ持っていくべきものだな。
うんこを食うお隣韓国は自国民の虐殺までしてるからな
これじゃ人を食ってても不思議じゃないな
↓↓↓
聞慶虐殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%9E%E6%85%B6%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
保導連盟事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6
江華良民虐殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E8%8F%AF%E8%89%AF%E6%B0%91%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/581.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 次回、小沢支援活動は・・・ 新年1月11日(火)、東京地方裁判所前での応援!!新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 蒲田の富士山 2011年12月15日 23:25:38: OoIP2Z8mrhxx6 : QGCNvn8lXU
小沢さん。
日本革新党、を、結党してください。
「維新」じゃなくて、とにかく革新。
「民主党」なんかもうだめ。
カスの左翼。左翼のカス。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/583.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 次回、小沢支援活動は・・・ 新年1月11日(火)、東京地方裁判所前での応援!!新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
04. 街カフェTV 2011年12月15日 23:26:40: FhSY.VZyAvKpM : R9tJSOFQmk
皆さんありがとう。。。
1月11日は水曜です。スイマセン(汗)・・・
藤島
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/583.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 教育基本条例案:大阪維新の会提案、文科省「法に抵触」見解  毎日新聞 ダイナモ
25. 2011年12月15日 23:27:07: AhFFhuobtQ
橋本さん頑張ってください。大阪を教育堕落府にしたのは、遡れば黒田府政からである。戦時中日本人は中国人を何十万人も殺した、中国人に謝ろう、と教育してきた。核実験も中国の核実験は平和のためで、米国のそれは戦争のためだ、と教えられた。そして今中国はアジアを武力で制覇しようとしている。そんな日教組の教師に教えられ、成人した者が今の大阪を、そして日本をけん引しているのです。日本を嫌悪する日本人が沢山おります。早く軌道修正してください。さもないと日本語も、日本文学も日本から消えてしまいます。それでは遅いのです。文部省の見解では法律違反とのことですが法律を替えればよいのです、橋本さん法律を替えてください。そして大阪の、日本の教育を根本からやりなをしてください。お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/330.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK123] 脱原発と陸山会事件解決が新党政策の中心になるべき 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
05. 街カフェTV 2011年12月15日 23:28:56: FhSY.VZyAvKpM : R9tJSOFQmk
1月11日は水曜です。。。まことにスイマセン(汗)・・・
藤島
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/578.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] アムネスティ事務総長、日本軍性奴隷制のサバイバーに対する正義の要求を支持  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
04. 2011年12月15日 23:29:48: GXXKNE7VKY
従軍慰安婦というもうとっくの昔に時効を迎えているような話を持ち出して騒ぎたてるなどもっての外だ。しかも未来志向を唱える韓国政府がそれに同調しているとはあきれるばかりだ。やはり韓国とはいや朝鮮とは仲良くなれないということか。
それなら日本も十分対抗できる話がいくらでもある。戦後の朝鮮人の不法行為不法占拠で資産を失った日本人はいくらでもいる。みんな調べて返してもらおう。戦前から朝鮮人が日本に持っていた土地など微々たるものだ。だが今はどうだ。
パチンコやくざ高利貸ほとんどが朝鮮系の人たちだ。とりあえず朝鮮韓国国籍の人は本国に帰ってもらおう。そうすれば日本が平和になることは請け合いだ。
どこかに書いてあったが朝鮮の人たちと付き合うには犬のように扱えそして間違っても謝っては駄目だと言うのが慰安婦問題にはまるで当てはまる。少しでも甘い顔をしたら徹底的に突いてくるのが朝鮮の人達だ。さすがに中国は心得ており今回の漁船問題も絶対謝らない。日本も付き合い方を心得て対応しなければならない。
残念だが菅に続く野田や前原のように朝鮮と親類づきあいしている者達では何もできないだろう。逆に保証すると言いだすのではないか。情けないたりゃありゃしない。日本人よ立ち上がろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/584.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏の反撃始まる。島田建設事件の検察証人を訴える。 (かっちの言い分)  赤かぶ
65. 2011年12月15日 23:31:58: MQDVxaNqQk
鈴木さんの反撃の話なのにごめんなさいね。このことも物言えぬ日本の国益側としての、陰謀勢力の逆転、攻勢への転換と思うので…

tpp隠蔽に使われた読売の裁判だが、御大がでばっている。これ意外と結構なことなんじゃないか?財務省の勝や、総理の野田を子分扱いに見ている記事も最近あったぞ。
もともと日本の野球というスポーツは、大企業の圧倒的な裏の政治力には、泣かされ続けてきたはずだ。どうして巨人だけの欲張りが通るのか、私は四十年前から不思議でいたね。公平にやれよ。みんな最善の努力をしているんだ。巨人の人気取りは不正だろ。
アメリカならば、地域に根付いた市民と一体の関係作りが出来ている。
どうして、巨人一人が、野球中継の半分以上を独占するんだよ。それで良いと出来るんだよ。おかしくないか。
サッカーのJリーグはその点、地道な活動を続け、選手もサポーターも苦労をともにするような中から、今は日本の各地にしっかりと根付き大成功した。日本代表はワールドカップでもアジアカップでも優秀な成績を収めた。野球がそうではないとは言わないが、ciaエージェントの読売とべったりの巨人という球団の存在の異常さが、謎なんだ。新聞の支配力圧倒的。テレビの支配力圧倒的。そうだろう。
けれども本当は偏った支配者で、日本の野球界の大きな障害になっていたのじゃないのか?勝手、横暴、我が儘、独善… スポーツとはフェアなルールの上で初めて、純粋な各人の努力評価がされる。勝てば良いというものじゃない。
清武には応援したいと思うんだ。
これをきっかけに、渡辺の背後の怪しく強力な政治的背景、読売新聞の過去の怪しい政治的背景を少しでも明らかにするきっかけにして欲しいなあ。
また中堅社員の売国暴君トップへの下克上運動のムーブメントにならないかと期待しているんだ。売国くそじじいめ!売国新聞め!お前の背後の権力で大きな顔をしているだけだろうが。奈落の底まで落ちて、地べたに生きている人間としばらく苦労を分け合う教育期間があなた方には百年間は必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/539.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表「原点忘れるな」 (時事通信)  赤かぶ
37. 2011年12月15日 23:33:22: TUPxsc98ho
>35
>>34

>一体何に対して怯えているんだい?

何も怯えてはいないが、小沢を称えるアホどもや在日に友愛を示そうとするボケには憂いを感じている。

>小沢氏がそんなに危険なら、日本の未来を憂う政策を実行しようと行動している政治家は誰なのか教えてくれないかな。

ヒトラーが危険であると分かっているとき、未来を担う政治家が誰なのかを考える暇もないであろうし、その必要もない。重要なのはヒトラーをたたきつぶすことだ。幸いなことに、小沢はすでに終わりつつある。それほど危険な存在ではなくなりつつある。
しかしまだ小沢のもとで夢をみている馬鹿どもがいる。こういう人たちはなるべく早く覚睡させてあげたいと思っている。


>小沢氏以上の政策を掲げ実行しようとする政治家が居れば、日本人なら誰も文句は言わないよ♪
>それがね、いくら聞いても誰も全く答えられないんだよ。何故なのでしょうね?


アホ、人は誰でもそれぞれの利害得失があり、それぞれ意見が異なる。誰もが文句を言わない人物はいない。小沢の考えには重大な欠陥があり、絶対に許せないと考える日本人は多い。他の政治家にしても、すべての考えが一致して賛同するわけではない。何が最も重要な問題であるかをそれぞれが判断して政治家を評価するのだ。


>国民があってこその国家だろ?
>ならその国家を導いている代表は誰なのか。
>それこそ民意で選挙で選ばれた政治家だろ??
>なら、批判もわかるが、小沢氏以上に信用出来、しかも完全にクリーンで透明で
>悪の匂いも何も無い、素晴らしい政策を掲げて実行できると考える素晴らしい政>治家を教えてくれよ。

人が集まっていさえすれば国家になるわけではない。難民キャンプは国家ではない。パレスチナも国家ではない。国家の存立に欠かせないのはその体制だ。
日本の場合は天皇制だ。天皇は民意で選ばれたものではない。
日本の体制は天皇制のもとにあり、日本国憲法も、政治家も、選挙も、すべて天皇陛下のもとで行われる。天皇陛下のもとで種々雑多な政治家が動き回る。
完全にクリーンで透明で、悪の匂いも何も無い、素晴らしい政策を掲げて実行できると考える素晴らしい政治家を探すのは野暮と言うものだろう。
くだらない政治家を選んではならないし、そのような奴はその都度民意で排除すべきだ。小沢もそういうやつだ。


>おれは全てにおいて小沢氏を支持している訳では無いが、まずは国民が強くなり、放射能事故を根本的に解決しなければダメと言い切った小沢氏こそ、今の日本をどうすべきなのか洞察力があると思うけどね。

小沢は日本を考える力はない。
小沢が洞察力があるとあなたが思うのは勝手だが、もっとあなたが利口になってから判断したほうが良い。

>在日ガ〜って叫んだ所で、日本が過去に国連で約束した事実がある。
>それが 「国際人権規約B規約14条2項」 だよ。

そんなくだらない紙ものを金科玉条みたいに掲げて持ち出すな。アホ。
水戸黄門の「この紋どころが目に入らぬか!」というつもりか?

韓国人や、朝鮮人の特質についてはその歴史を知れ! 彼らの行動様式を知れ! そして日本人の心に聞け!
そして、どうあるべきかの大道を知り、具体的な行政を詰めるうえでそのような既存の規約に従うべきか従わないべきか考えるべきであろう。


>だから自民党時代に指紋廃止、身分証明書の常時所持廃止、通名制度などを行なったんだろうね。


自民党も馬鹿だと言わざるを得ない。


>しかしね、地方参政権を認めさせて日本人として帰化を防いでいるのなら大した戦略だと思うぞ。
在日が一斉に日本人として帰化申請したらどうなる?
地方ではなく、中央参政権を認める事にもなるので、地方どころじゃなくなるわな。
在日韓国・朝鮮・中国人たちが一斉に帰化申請したらどうなるか考えてご覧なさい。
小沢問題以上に偽右翼たちが日本自爆の道へと進もうとしているんだよ。

だから何度も言うが、日本を任せるに値する政策を掲げる政治家は誰なのか?って事。
政治家は投票で国民が選ぶ訳だからね。
だから、この政治家は素晴らしいと推せるのならどんどん宣伝すべきだろ?


在日朝鮮人を将来的に行政でどのように扱うべきとするのかは複雑で私の考えが及ぶところではない。私が望む方向は、彼らにとって日本が住みにくいところ、韓国、朝鮮の方が住みやすいところ、となるようにすること。つまり、彼らには母国に帰ってもらう。在日参政権は絶対に許せない。
どうしても日本に住みたい人には帰化の枠を与える。しかしこれは厳しく審査すべきである。

民族紛争は世界の現実である。ヨーロッパにもある。中東にもある。日本と韓国との間にもある。
民族紛争の解決は「友愛」ではない。「国連憲章」でもない。
唯一の解決法はこのなる国籍の民族の国土からの分離である。
例えば、竹島を占拠している韓国の警備員は排除しなければならない。
北方領土を占拠しているロシア人は排除しなければならない。
日本に住んでいる在日韓国人、朝鮮人は排除しなければならない。
在日特権は廃止すべきである。

アメリカは多民族国家である。民族間の不和が永遠に続くであろう不幸な社会である。しかし、アメリカ人は皆、アメリカ国旗に忠誠を誓う。そのようにしてアメリカにすむ誰もがアメリカ人としての国籍を得、公務員にもなれる。

一方日本では、日本の国旗に忠誠を誓わず、日本の国歌に起立せず、竹島の領有は韓国であると考えるような、韓国人、朝鮮人がいる。そのような在日が、日本人として帰化したり、参政権を獲得することは許されることではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/544.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK123] 「極めてゆゆしき事態」自民外交部会で批判噴出 慰安婦の碑建立 怪傑
13. 2011年12月15日 23:34:01: VakF4nKSH2

韓国が「従軍慰安婦」と言いがかりをつけているものは、実はただの「高給売春婦」であった。

下記を読めばそれがはっきりわかる。
要は言いがかりをつけて、金をふんだくりたいということなのだろう。


『朝日新聞には、連合国軍がビルマの朝鮮人慰安婦に尋問した結果
(一九四四年)の報告がある▼それによると「一カ月三百−千五百円の稼ぎを得て、 五〇−六〇%は経営者の取り分だった」。そうだとすると彼女たちの月収は百五十円から七百円ほどになっていた。昭和十九年ごろ、内地の日本人の月収はどれほどだったか
 ▼『値段の明治大正昭和風俗史』(週刊朝日編)によると、警察官の初任給が四十五円、理髪料金が八十銭、銭湯が十二銭という物価である。大学の年間授業料は早大が 三百四十円、慶大が三百五十円、彼女たちはそれを一カ月ほどで稼ぎ出していた 』

http://www.tamanegiya.com/jyuugunniannfu.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/581.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK123] 長妻vs仙谷・野田・前原
消費増税を目指す首相の怒り 長妻昭元厚労相の個人プレー(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111215-00000000-sbunshun-pol
週刊文春 12月15日(木)12時11分配信

 野田佳彦首相が目指す消費税率引き上げのためには、毎年一兆円ペースで増え続ける社会保障費の制度改革が不可欠。それが「社会保障と税の一体改革」で、“聖域”に手を付けなければ、税率をいくら上げてもキリがない。民主党内で社会保障制度改革に関する意見を集約してきたのが、細川律夫前厚生労働相が会長を務める通称「細川調査会」だ。

 ところが同調査会が迷走し、首相の焦りは怒りに変わっている。党執行部は十二月上旬までに結論を出し、中旬から消費税論議に入る予定だった。消費税で党内が紛糾するのは必至で、首相はこの日程でも時間が足りないと考えていた。

「細川氏は必死で尻を叩いているが、下が言うことを聞かない。たとえば制度改革の目玉だった、外来受診時の自己負担に百円程度を上乗せする受診時定額負担の導入。細川氏は『了承』でまとめるつもりだったが、ワーキングチームの結論は『政府に見送りを求める』。幹部クラスに与党の責任よりも世論受けを重視する議員がいまだに多いのです。その典型は調査会ナンバー2の長妻昭事務局長です」(党関係者)

 制度改革論議が大詰めを迎えていた四日。テレビの討論番組に出演した長妻氏は「党内の議論の方向性では導入は難しいのではないか」とギブアップ宣言。一方で、受診時定額負担を財源に実現する予定の、医療費負担を一定額に抑える高額療養費制度拡充について「自己負担は頭打ちにして、(負担額を)もっと軽くしないと」と強調した。

 バラマキ志向のスタンドプレーは、前原誠司政調会長、仙谷由人同会長代行の逆鱗に触れた。前原氏は六日に長妻氏を自室に呼びつけ「個人的な見解をあたかも党の方針のように言うのはやめてもらいたい」とクギを刺した。翌日、細川氏と盟友関係にあり、厚労行政にも明るい仙谷氏はこう難詰したという。

「高額療養費の財源をどこから持ってくるつもりなのか。反対するなら代替措置も考えないとだめだ。君は厚労相もやったんだろ」

 しかも、長妻氏は野田内閣発足に伴う九月の党人事で、厚生労働部門会議の座長を自ら希望。他の候補者を押しのけて就任した経緯がある。社会保障制度改革の取りまとめ役になると承知の上で希望した長妻氏。最終的に泥をかぶる覚悟もないのに手を挙げたのか、と前原、仙谷両氏はあきれ果てている。

(週刊文春2011年12月22日号「THIS WEEK 政治」より)


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/594.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 元特捜検事が虚偽の捜査報告書…小沢氏側が指摘 byゴミ売新聞
元特捜検事が虚偽の捜査報告書…小沢氏側が指摘
読売新聞 12月15日(木)22時22分配信

 資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた小沢一郎民主党元代表(69)の公判が15日、東京地裁で開かれ、元東京地検特捜部所属の田代政弘検事(44)が昨年5月、同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)(1審有罪、控訴)を保釈後に再聴取した際、石川被告が述べていない内容を捜査報告書に記載していたことが明らかになった。

 石川被告は昨年1月の逮捕後、田代検事の取り調べを受け、小沢被告の了承を得て政治資金収支報告書に虚偽記入をしたとの供述調書に署名。同年5月17日の任意の再聴取でも同様の内容の調書が作成された。

 この日の尋問で、小沢被告の弁護側は、田代検事が作成した同日付の捜査報告書に「石川被告は、勾留中に検事から『ヤクザの子分が親分をかばうようだ』などと言われたことが効いた、と説明した」との内容が記載されていると指摘。一方、石川被告が再聴取を隠しどりした録音記録などにはそのやり取りがないとして、田代検事を追及した。

 これに対し、田代検事は「数日をかけて、思い出しながら報告書をまとめる際、勾留中のやり取りなどと記憶が混同した。虚偽ではない」と釈明した。 .
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/595.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 「えっ、3人に1人!」 無視され続けた女性の貧困問題の窮状 格差があるという事実にまず寄り添おう  日経BP ダイナモ
06. 2011年12月15日 23:43:36: S5lgQTuAKs
甘えばかりのバカたち

世の中には株 FX 先物 何でも頭が働けば儲かるものはごろごろ

頭が悪く人に使われるだけの楽ちんな生活をして「もっとお金をください」はひどすぎる

文句を言う奴たち 一度世界に出稼ぎしてみなどれほど日本が豊かかわかるから
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/587.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 炉心内部を確認も出来ないが冷温停止とこくノダブタ内閣。一年の漢字が「絆」?国民騙しの胡散臭さ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
01. 2011年12月15日 23:44:20: NPBK4fhMis
かなしいけどそのとおりです
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/593.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
53. 地には平和を 2011年12月15日 23:49:13: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
みどりの党(みどりの未来の事?)が募金詐欺をしているという話が出ておりますが情報源を示していただけますか?みどりの未来とは連携していこうとしておりますし、有島実篤さんが緑の党に入られるとの事ですので。全てのコメントにレスさせていただきますので少々お時間をいただきたいです。なんせ仕事が遅くまでありますもので。

私のメールアドレスを書いておきます。

tuyosifurumura@hotmail.co.jp  古村剛
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK123] ノブタがブタでなくなる?
安倍内閣にソックリ 官邸 機能不全で孤立無援
(「日々坦々」資料ブログより http://asumaken.blog41.fc2.com/
(日刊ゲンダイ2011/12/15)

野田首相“激ヤセ”

ぽっちゃり顔でドラえもん体形の野田首相が最近“激ヤセ”している。ほおはコケ、腹はへこみ、どんどん顔色が悪くなっている。周囲は「官邸生活で大好きな日本酒の量が減ったから」と説明するが、わずか就任3カ月でさすがにヤセすぎだ。「体調不良で倒れた安倍元首相の二の舞いにならなきゃいいけど」という声まで聞こえてくる。
激ヤセの原因は、首相の激務、というより心労だ。首相を支える官房長官や補佐官がまったく機能せず、官邸崩壊に陥っている。
「日本新党で初当選した時からの仲間である藤村官房長官と長浜官房副長官は、人はいいけどいかにも能力不足。大臣や党幹部の経験がないのだから当たり前です。藤村さんは、元公明党参院議員を参与に起用しようとしたが、肝心の公明党との調整ができておらず頓挫したのがいい例です。TPPの交渉参加問題で首相の決定が1日ずれ込んだり、来年度税制大綱の決定が深夜までかかったのも、民主党内の厳しい空気が首相に正確に伝わっていなかったからです。本来、水面下で党側と折衝すべき官房長官ら官邸が機能しないから、結局、野田首相自ら輿石幹事長や藤井党税調会長と会って決断を迫られるという場面ばかりになるのです」(民主党執行部周辺)
さらにヒドいのは補佐官だ。長島補佐官は安保・防衛にしか興味がない。首相の日程を一手に握る手塚補佐官は、野田を外部の情報から遮断し、孤立させている。それで本人は首相を守っているつもりなのだから始末に負えない。「私は何をしたらいいんでしょう」と途方にくれる補佐官までいるというからどうしようもない。
民主党関係者がこう嘆く。
「官邸に情報を上げても、時間がかかりすぎたり、どこかで止まってしまってなしのつぶて。官邸が体をなしていない。ひとりくらい黒子として動ける人材を官邸に入れればよかったのに、好き嫌いで選んだ仲良しばかりで固めたから、緊張感もない。仕方がないので、『直接、総理に伝えるしかないな』と電話する議員まで出てきています」
野田が矢面に立たされる局面が増えていて、仙谷政調会長代行などは「官邸は大丈夫なのか?オレはもう知らん」とサジを投げているとか。
ま、野田が自分で選んだメンバーだから自業自得だが、いよいよ“お友だち内閣”で失敗した安倍内閣のようになっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/596.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 「えっ、3人に1人!」 無視され続けた女性の貧困問題の窮状 格差があるという事実にまず寄り添おう  日経BP ダイナモ
07. 2011年12月15日 23:52:01: mALWfVhj1I
>男女共同参画法があるのに何甘えてんの?

貧乏こじきで結構。

男女共同参画基本法が制定されてから何年もたっているのに
私の住んでいる市の議会は、女性の割合は1割にも満たない。
それも共産党と公明党のみ。
税金を分け合う話し合いはおじさんたちばっかりで話し合ってうまい話は
女にはまわってこないよ。
地域は町内会のじいさんたちが牛耳っていて、女性は家に押し込められて選挙にでも出ようと思っても寄ってたかってつぶされる。だってもうけ話をおばさんに
もっていかれたくないものね。

30年間、姑にサイフから外出まで管理されていたという女性、子どもに
教育を受けさせるために、経済力のない女性は、夫の暴力に何十年も耐えた。
その暴力たるや聞けばすさまじい。家庭は治外法権かと思ったよ。
そんな話がやまほどあって女性相談のデンワも大忙し。DVシェルターも大忙し。
しかし、それらを支えているのはボランティアの女性や非正規雇用の女性たち、という有様。
女性は男に養ってもらう存在だから一人前に給料は払わなくていい存在。

それに子ども手当てだけ、ばらまきと揶揄されるのはどういうわけ?
せっかく女性や子どもに中抜きなく、直接お金をもらえると思ったのに。
原発マネーのほうがずっとすごいばら撒きなのにね。これは、やめようというものがいなかった。子ども手当てはすぐに減額になったけどね。
年金だってあの脱税をして大金持ちの鳩山さんだってもらえるのにだれも
なんにもいわないよね。

ほんとにここで愚痴ってもしようがないですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/587.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] [動画]教育基本条例案ってそんな怖い内容だったの?!(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ) gataro
01. 2011年12月15日 23:53:43: VakF4nKSH2

教育基本条例は、ダメ教師軍団が恐れているだけだ。

大阪のダメ教師のせいで、大阪の公立小中学生の成績が2年連続で全国平均を大きく下回った。

これを改革する必要があるのは当然のこと。

教育基本条例では、教師を査定してダメ教師を指導し、それでも改善しなければクビにする。
教師は全国で余っているのだから、能力とやる気のある教師を集めることになる。

要は、すべて子供たちのためなのである。

ダメ教師から子供たちを救うのが教育基本条例のポイントなのだ。


つまりは、ダメ教師軍団が責任を取らされるという当たり前のしくみに対して、恐れおののいているだけだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/592.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK123] 意味のない事業仕分けをつづけるより、今すぐ「競り下げ方式」を大々的に導入すべきだ
もっと「競り下げ方式」活用すべきだ
(同じく「日々坦々」資料ブログより http://asumaken.blog41.fc2.com/
(日刊ゲンダイ2011/12/15)

財源捻出できる!

もっと民主党は、この「入札法」を活用すべきだ。相当の財源を捻出できるのは間違いない。

厚労省が「はたちの献血」事業ポスターの印刷について、入札時に安い価格を競う「競り下げ方式」を試した結果、落札額が入札開始価格から44%も低くなったことが14日、分かった。

競り下げ方式は、参加者が1度だけ入札額を提示する「封入入札」とは違い、時間内であれば何度でも安い入札額を提示できる“逆オークション”方式。民主党がテスト導入している。
今回、入札には8社が参加。入札開始額は71万円だったが、入札を32回繰り返した結果、40万円で落札された。昨年、同じポスターの落札額は73万円だった。

競り下げ方式は、すでに英、米、韓など世界中で導入され“財政再建”“財源捻出”の切り札になっている。イギリスは調達コストの14%カットに成功している。日本でも本格導入すれば、1兆円や2兆円の無駄削減など簡単にできるはずだ。

競り下げ方式に詳しい民主党の村井宗明議員が言う。
「政府の物品などの調達額は、年間12兆円あります。競り下げ方式を導入すれば、最低でも1割、1兆2000億円程度は安くできるとみています。さらに、官僚の天下り先になっている独立法人の調達額も合わせると、競り下げ方式の対象は年間50兆円近くあるとみられ、トータル4兆〜5兆円の財源を捻出できるはず。

反対論者は“競り下げ方式だと質が落ちる”と批判しますが、今回40万円で落札された『はたちの献血』事業ポスターは、昨年73万円で落札されたポスターと比べてもまったく遜色ない。国民に増税をお願いする前に、政府もできることをやるべきです」

蓮舫大臣がパフォーマンスでド派手にやった「事業仕分け」で削減できた税金は7000億円足らず。意味のない事業仕分けをつづけるより、民主党はいますぐ「競り下げ方式」を大々的に導入すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/597.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
08. 2011年12月15日 23:55:47: g9jLm1zljE
7時のNHKニュース放送で、田代検事の証言に「石川議員が金の出入りに関する生々しい話」があったとの
部分だけ取上げて簡単な報道をしただけ。腹立たしい報道姿勢だ!9時登板の大越の顔は見たくなかったので、
テレビの電源を消しました。何時まで、国民を欺くのか?国家の権力犯罪に怒り心頭だ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢被告第9回公判 石川議員の取り調べ「慎重に慎重を期した」 検事が証言 (産経新聞)  赤かぶ
11. 2011年12月15日 23:57:31: apx8Sjyy7A
本日の公判で、小沢弁護人の追及を受けた取り調べ検事が証言。
この検事は、小沢弁護人の厳しい追及にボロを出す。
強制起訴の根拠になった捜査報告書の作成者で、取調日から相当日数が経過してから、メモなしの記憶で書かれていること、石川代議士に対して,小沢を起訴しないからと自供を求めたこと、石川代議士の秘書女性が、実際は参考人なのに被疑者扱いで長時間の強制的な取調を受けたことなど、苦し紛れの弁明に終始。
大善裁判長の質問には、軽率な発言だった、と仕方なく認める。
今後は、更に切れ者の小沢弁護人の追及等が行われそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/577.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 東電「実質国有化」と「一時国有化」の天国と地獄 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年12月15日 23:58:03: rWmc8odQao
◆参考◆

高橋洋一氏
「債務超過の場合には既存株式は無価値として株主責任を取る形となり、債務超過でない場合には取らない形で資本注入が行われる。前者の例は2003年の足利銀行、後者は同年のりそな銀行などである。」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111214/dms1112140844004-n1.htm

竹中平蔵氏
「東京電力の一時国有化」
http://www.dailymotion.com/video/xi8fw8_yyyyyyyyyy_news

奇しくも同じ意見ですな。「奇しくも」でもないのか。りそなの資金注入は別のことが目的のインチキだということなので、やはり、足利銀行方式(一時国有化)が鉄板スタンダードなんですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/571.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧