★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 27日09時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月27日09時57分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 記者会見中の橋下市長の鶴の一声、即決で、大阪市役所の記者会見がフルオープンに(大阪市役所HPより) 最大多数の最大幸福
10. 2011年12月27日 09:57:03 : jLlWnM5AVA
07さんの
>トップの鶴の一声で決まるなら、どうして鳩山はできなかったのですか?
>鳩山が勇断を下していれば、今、日本はここまで酷い事になっていなかったはず。
>鳩山が本当に許せない!

全く同感です。

これほど酷い絶望感の日本にした張本人です。
議員辞職もしないで、母親の小遣いと国民の税金から小遣いを貰って、しゃあ‐しゃあとしている。

辞職しないのなら、橋本氏に国会議員職を譲れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/862.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の斎藤、中後両議員が離党の意向 (産経新聞) 小沢一郎、松木謙公両氏と会談し伝える  赤かぶ
15. 2011年12月27日 09:59:24 : rWmc8odQao
河上みつえ氏
「やっとの決起蜂起開始!」
https://twitter.com/#!/kawakamimitsue/status/151461551931523073

いよいよ攻撃開始。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
90. 2011年12月27日 09:59:25 : 909NJmDp7k
>>88

> また拍手ができません。

派閥の構造が 良く解らない部分があるのですが
やはり 噂どおり この阿修羅サイトは ガス抜きとして用意している様に思えます。
小沢派と言うのも 在日朝鮮人が主流で 韓国派だと思います。
しかし ここ阿修羅も 在日朝鮮人の 憩いの場です。

ここは在日朝鮮人と稲川会が管理しているらしい。
リチャード・コシズミさんも 締め出しを食らった様な印象だ。
ほとんどの人は CIAが絡んでいると思っているようだけど
米国を ぼろ儲けさせた私が 締め出されるので CIAでは無く 半島勢力のみだと思われる。
闇の政府系のCIAは 絡んでいるかもしれないけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK124] 東電会長とカダフィとどっちがより悪人なの?  〔速報〕 原発デモが生中継 東電会長家前が修羅場 (ネットゲリラ 一陽来福
14. 2011年12月27日 10:14:52 : 7BsVCrGSF2
カダフィには功罪があった
東電会長には罪しかない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/128.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
91. 2011年12月27日 10:18:44 : 909NJmDp7k
>>88

> 彼らに都合のいい記事は、2万とアクセス数になったり
> それを指摘した人がいて、それに対する今の管理人の回答は
> システムに少し異常があったかもしれません、と説明した。

CIAは あからさまな半島勢力と違い 巧妙な手口を使うので
半島勢力が 米国から調整していると思われます。⇒ 在米暴力団


> そして、拍手、アクセス数 も、米国で、管理されているようだ
> サーバーが、ashura.us である
> 一日一回、夜中に、米国で、調整されているようだ

> 米国で管理されているのか、
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK124] 東電会長とカダフィとどっちがより悪人なの?  〔速報〕 原発デモが生中継 東電会長家前が修羅場 (ネットゲリラ 一陽来福
15. 2011年12月27日 10:24:23 : CGaB34XTl
そんなの東電会長に決まってる!
”日本国民にとっては”、って限定付きだけど。
カダフィーが日本国民に何をした知ってる人ってだれかいる?
東電会長が日本国民に何をしたって知らない日本国民はただの一人もいないだろうよっ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/128.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
48. 2011年12月27日 10:29:59 : 5AQqHTToOk
 
国交官僚のパシリ、耐震偽装容認無能番長の前原10%を落としどころにするための前触れです。
この売国ゴキブリコンビは、日本国民のために、さっさと吊ればいいのに。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
88. 2011年12月27日 10:33:04 : kVRjv6w4OQ
>>86
庶民同士の対立だとか言う絵空事に話を摩り替えようとしてるみたいだね

馬鹿者!このハナタレ小僧が、
お前ら小僧どもが年金を何十年も掛けてきた団塊世代を誹謗中傷するから
愛を持ってクドクドと教育してやってんだ、迷惑だろうがな
もっと言動の本質を理解しろ!僕チンめ
ところでお前ら年金かけてんのか、掛けてるとして何年掛けてんだ

愚痴るなら自民公明の百年安心政策や民主のポチ根性を愚痴れ
攻撃する相手も見間違う、おこちゃまめ!
        プン!プン!おやじ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c88

記事 [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/11db3d89fbcc29d03d59e17e4e02470e 
2011年12月27日 00時18分26秒

小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言!

◆「民主党の官僚もいずれ国民の鉄槌が下される」―小沢一郎元代表が、週刊ポストの2012年1月1日、6日付新春特大号で断言している。「独占激白120分!人間・小沢一郎最後の大構想」(聞き手・ジャーナリスト、渡辺乾介)と題する大特集の記事のなかでの言葉だ。
 民主党政権誕生から2年3カ月、国民有権者の多くが、大失望していることを正直に受け止めており、強い危機感がうかがえる。
政治主導を高く掲げて、政権交代を果たしたのもつかの間、看板倒れとなり、民主党政権はいまや、完全なる「官僚主導政権」に堕落してしまっている。

◆民主党が国民有権者を大失望に陥れている象徴は、「戦略担当相」(戦略担当室=局)である。これからの日本が向かうべき国家像、ビジョン、その道筋である戦略を立てるべき最も重要な機関であるはずなのに、いまだにその実像すら現わさず、絵に描いたモチ同然である。そうこうしているうちに、各府省の官僚たちが、それぞれの役所(タコツボ)のなかで、勝手気ままに都合のいい政策を立てて、政務三役(大臣、副大臣、政務官)を洗脳し、セリフまで教え込み、国会などの舞台での踊り方まで振り付けているのだ。これでは、「政治主導」どころの話ではない。「官僚主導」の操り人形にされてしまっている。自民党政権のときは、高級官僚出身の政治家が多数を占め、野党社会党は、下級官僚(官公労)出身の政治家が、これもまた多くいて、与野党ともに「官僚政治」を体現していた。官僚たちが、利権(既得権益)を守るための政治が行われていたのである。
民主党は、こうした官僚政治を打ち破ることを政治目標の1つに掲げて、政権交代を果たしたはずであったにもかかわらず、何のことはない。「元の木阿弥」になってしまっている。

◆多くの国民有権者がこの惨状に呆れ果てている。その気持ちは、朝日新聞12月26日付朝刊「1面」に掲載している世論調査の結果にくっきり表れている。「震災後の政治『不満』80%」「首相公『賛成』7割」という見出しをつけて報じているのだ。
「4面」では「政権交代後の政治『変わらない』73%」という見出しをつけて、国民有権者が「2大政党にも冷めた目」で政界を見ている状況を説明している。
「1面」の記事のサワリ部分を引用しておこう。
震災復興と原発事故について民主党政権のこれまでの対応を『評価しない』という人は71%で『評価する』は25%にとどまった。民主支持層でも50%が『評価しない』だった。野党の自民党の対応も『評価しない』は80%で『評価する』は16%。自民党支持層の62%が『評価しない』だった」
 無能な菅直人政権の継続を望んだ国民有権者も悪い。いまさら「評価しない」とわめいたところで、約半年間の無策による被害拡大、すなわち「菅災」という名の人災は、取り返しがつかない。なお、国民有権者は、自分たちの目の狂い、失敗を棚に上げているとはいえ、次期総選挙では、小沢一郎元代表が断じているように民主党と官僚たちに鉄槌を下すことは間違いない。朝日新聞の世論調査結果が予測している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
92. 2011年12月27日 10:46:35 : fcpJGIitj2
■「第五検察審査会」の「強制起訴」議決の顛末が明らかになった。

@田代検事が捏造捜査報告書を作成。
→『ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じ』と虚偽記載。

A吉田補助弁護士が田代検事の虚偽捜査報告書を使って11人の審査員に誘導説明。
→『暴力団や政治家という違いは考えずに、上下関係で判断して下さい』と説明。

B補助弁護士決定からわずか1間後に11人の素人審査員が「強制起訴」を議決。
→民主党党首選の当日であった。

Cなぜかその20日後に「強制起訴」議決が公表された。

D補助弁護士の吉田弁護士は判検癒着弁護士として有名。
→吉田弁護士は判検癒着裁判を行って被告人から弁護士を解任された"前科"のある名うての判検癒着弁護士。

以下、順を追って詳細をみていこう。

●「田代検事の虚偽の捜査報告書」(EJ第3208号)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/145.html

−−−−−−(引用します)

ここで重要なのは、供述調書というのは必ず被疑者の署名があるのに対して、捜査報告書は検事自身が書くものであって、被疑者の署名などなく、単なる報告書に過ぎないものです。

もちろんそれが上司への報告書に留まっているのなら問題はないのですが2回目の第5検察審査会に捜査資料として提出され、議決に影響を与えた疑いがあるのです。

そうなると、この捜査報告書は公文書となり、そこにウソの記載があったとすれば、田代検事は虚偽公文書作成という犯罪を犯したことになるのです。

−−−−−−−

そして田代検事の捜査報告書には次の捏造文が書かれていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/145.html

−−−−−−(引用します)

「あなたは11万人以上の選挙民に支持されて国会議員になったんでしょ。小沢一郎の秘書という理由ではなく、石川知裕に期待して国政に送り出したはずです。それなのに、ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じようなことをしたら、選挙民を裏切ることになりますよ」

−−−−−

●吉田補助弁護士の検察審査会審査員への誘導説明の実態!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/870.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/404.html

吉田補助弁護士は田代捏造捜査報告書の「ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じ」という所を協調することによって「強制起訴」議決を誘導していった。

−−−−−−(引用します)

審査員に法律的な助言をする審査補助員を務めた吉田繁実弁護士は、暴力団内部の共謀の成否が争点となった判例や、犯罪の実行行為者でなくても謀議に参加すれば共犯として有罪になるなどと認定した1958年の最高裁大法廷判決を審査員に示し、「暴力団や政治家という違いは考えずに、上下関係で判断して下さい」と説明した。(読売新聞)

「暴力団組長のガードマンが拳銃を所持していた場合、組長の指示がなくても共謀を認定した判例がある」。審査の過程で、そんな事例を紹介されたことも、判断を後押ししたようだ。(毎日新聞)
(注:この事例を紹介したのは、審査補助員であった米澤敏雄=米沢敏雄弁護士である)

−−−−−

●「【国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構(18)】補助弁護士が決まった1週間後に2回目の議決!?」
http://gendai.net/articles/view/syakai/128939

−−−−−−(引用します)

驚きではないか。補助弁護士とは、法律のシロウトである検察審のメンバー11人に、法的助言をする弁護士である。補助弁護士がいないと、検察審の会議は進まないのだが、その選任が9月上旬にあり、1週間後に2度目の「起訴相当」議決が行われたとしたら、こんなデタラメはない。わずか1週間で、シロウト11人が陸山会事件を理解できるわけがない。

−−−−−−

●補助弁護士の吉田繁實は「判検癒着」で解任された実績のある名うての冤罪捏造弁護士!

『冤罪製造弁護士?第五検審会の補助弁護士は過去に検察と裁判所の犬となっていた事実(弁護士解任)』
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10667834974.html

−−−−−(引用します)

小沢氏の起訴議決が9月14日に決まっていたのに昨日10月4日に発表するという、またまたおかしな行動にでている悪徳検察一家と売国菅内閣だが、今回の補助弁護士は吉田繁實だが、この男は過去に弁護を担当する被告に弁護士を解任させられていることが分かった。 簡単にいえば、被告を弁護する側なのに、検察と裁判所と口裏合わせをし、被告に対して脅したり騙して検察有利に認めさせる行為を働いていたようだ。

このような男が補助弁護士をやっているのだから、これもまた仕組まれた検審会の議決だったことも容易に想像できるだろう。 そして検審会のメンツが半分変わったとしても、そして彼らが小沢氏起訴に誘導しやすい人物を選んだわけではなくても、補助弁護士がこれらの人たちに法律や事実・真実を確実に教えず、過去と同じように検察有利=小沢氏起訴で得をするもの全員のために、意図的に間違った形で説明すれば「起訴」=「悪のレッテルを貼れる」のであり、議決もそのように誘導できるだろう。

過去にそのようなことを起している弁護士=ある意味前科持ちを選んだ事に悪意を感じる。 検察や裁判所が吉田繁實の過去を全く知らないとは言わせない。

−−−−−−

●吉田弁護士の「判検癒着」裁判における振る舞いの実態が明らかにされている。

同上のブログ(http://ameblo.jp/kriubist/entry-10667834974.html)には裁判の被告人が吉田弁護士の解任を請求する「国選弁護人解任請求書」が掲載されている。

この解任請求者は吉田弁護士は『検察を幇助』し『憲法第37条「刑事被告人の権利」を奪っている』と断言している。

−−−−−(一部引用します。前文はブログでご確認下さい)

一、解任の趣旨。

1、 検察の「証拠番号3・4」を、主任弁護人の吉田繁實が被告人を騙し脅かして、同意させた事実があり、

(1)、且つ、これら「証拠番号3・4」は河野洋子の事実の捏造であり、河野洋子の証言が殆ど偽証であることを証明するもので在るのに、それを国選弁護人は法廷で当方に証明させず、証明どころが「証拠番号3・4」に触れもせず、終わったのである。

(2)、要するに、平成21年7月7日に突然に主任弁護人の吉田繁實が、検察からの証拠提出がされたと言うのに対して、当方は全て不同意にすると言うと、検察の「証拠番号3・4」を不同意にしても警察のは別だが、検察のものは証拠提出されると威圧し、原審での経緯までも無視した物言いをして置き、更に、同年7月8日には尾澤宏和弁護人も前日同様に同席するなかで、主任弁護人の吉田繁實が検察の「証拠番号3・4」を同意しなければ、当方の控弁第1号証・第2号証も認められない。」と騙し、脅してまで、当方に同意をさせた事実。それは、検察の原審等からの経緯に因り、到底法廷に提出で来るものでない為、出せない為、当方の弁護をすべき立場の主任弁護人の吉田繁實・尾澤宏和が騙し・脅しまでして、当方の利益・防御権等を犯してまで検察を幇助した事実。

(3)、そして、正に、「(2)」・「(1)」が成功したことで、検察の「証拠番号3・4」が河野洋子の証人尋問調書が偽証である事実を証明している事実を、更に、暴露する事になる為。最初から裁判所と弁護人が当方の供述質問をさせないで、河野洋子の尋問をすると強調していた河野洋子の証人尋問を止め、東京歯科大の山倉大紀医師等の証人尋問も却下し、さらに、不十分な当方の供述も終わりにして、結審した事実。

(4)、因って、検察の為に国選弁護人が行ったことは検察が高裁で何らの主張も出来(河野洋子の証人尋問で前回の偽証を誤魔化す以外では)ない状態(公訴事実が無いと成っている。)を当方の為ではなく、
検察の為に、わざわざ国選弁護人が検察の主張の正当性は皆無ではない。と成る様に仕立て上げたままで、ましてや、控弁第3号証も共に残した状態で在っては、控訴事実は無いとは言い切れないと、また、経緯からして有罪とされる可能性を作り上げたのである。
誰もが、この事実を把握すれば刑訴法第38条の3「国選弁護人の解任」どころか、憲法第37条の「刑事被告人の権利」を奪っていることは明らかだと、言うものである。

−−−−−−

●あやしげな検察審査会審査員の選定プロセスについては以下のブログを。

「10月20日 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか?」(一市民が斬る!さん)
http://civilopinions.main.jp/2011/10/1020.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK124] 子ども手当や高速道路無料化などに続き、最後のとりでともいえる八ツ場ダムの再開で、もはや政権交代の意義は完全に失われた。 TORA
15. 2011年12月27日 10:47:02 : CGaB34XTl
>11. 2011年12月26日 21:54:07 : VakF4nKSH2
いやいや、Vakさんそんなことはないよ。
TVで以前見ましたよ。
地元の人とか言ってたけど

「ダム湖を造ってその周りを一大観光地にして毎日ダムの水を見て暮らしたいってのが夢なんだって、八ツ場ダムの青写真を広げて熱く騙っていた男がいたな〜」

ダムの周りに栄えた観光地ってどこかにあるんかい?
私は”寡聞にして”知らないが^^
湖の水を見て暮らしたいってんなら分かるけど、ダム湖の水を毎日見て暮らすのが夢だって、爆笑したわー!

まっ、昔は反対していた人はギョウサンいたけど、今はもうみんな引っ越してこんなのばかりが僅かに住んでいるみたいだね〜。
ま、ダムがヒ素に汚染されていたって、その水を飲む人は下流の首都圏の人達だからね、ただ眺める分には別にヒ素の水だって、実害は無いからね。
ヒ素入り水道水を飲まされる下流の人は気の毒だわ・・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/156.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
27. 2011年12月27日 10:52:33 : BLZWHIHO3I

23、

>ほんとに拍手ができません。
どうしたのでしょうか?

理由は非常に判り易い!一市民様の指摘がど真ん中のストライクなのです。
ここが解明されると即小沢復権ということになるのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
28. 2011年12月27日 10:54:57 : FfnOClMAMA
偽装裁判をしても罪にならない不思議な世界。
小沢さんも偽装裁判かも知れないので郵便物、判決文を良く精査してみた方がいいな。裁判所、検察、弁護士やりたい放題の不思議な国。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK124] 東京地検特捜部を告発しましょう! smacさんが命を賭けた戦いへ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
17. 2011年12月27日 10:56:01 : Y6GK6OTgsA
検察とか最高裁側が追い込まれた展開になると此処阿修羅で頻発する「拍手が出来ない」現象って、もはや偶然なんて思っておる人は僅かだろうな。
それにしても分かりやすいったらない。思えば政権交代の半年前位も拍手が出来ないことがよくあった。ネット上を監視するサイバー担当の人員を百人以上に増強したと以前報道があったが、こういう仕事をさせられているのだろう。いくら上司や組織の命令であってもこんなことをしていて嫌悪感を抱かないのだろうか?不思議でならない。分かった上で悪に加担しているのか?それともこれぞ正義の仕事と本機で思い込んでいるのだろうか?皆さん、どう思われますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
93. 2011年12月27日 10:56:05 : LjJAVNlzAE
>>65
>>つまり、供述書??のごく一部の間違いの部分は訂正されたわけだ

捜査報告書のこと??
検察審査会への??
じゃあ一般民間素人審査員はどうすりゃいいの??

>>前田検事の証言は、検察の推理が立証できなかった??ことを言っているだけ
検察の推理が出鱈目だったってこと??
推理が立証できなかった=出鱈目の推理
又は
推理が立証できなかった≒出鱈目の推理
又は
推理が立証できなかった≠出鱈目の推理

さぁどれでしょう??



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK124] 「国政調査権を使って検察を調査せよ」(EJ第3209号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
03. 2011年12月27日 10:59:21 : 0BRCobosps
> 国政調査権を使って検察を調査せよ

その通り。

小沢一郎は、当時の鳩山由紀夫首相を「検察と闘う」と恫喝し、それに恐れをなした鳩山由紀夫は「どうぞ闘って下さい」と折れた。

その結果、法務大臣の闇指揮権発動で検察のトップに圧力を掛け、小沢は起訴を免れた可能性が大きい。

小沢一郎はどのように検察と闘ったのか、検察へどのような圧力を掛けたのか、国政調査権を使って検察を調査すべきである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/175.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
94. デッチあげはやめて〜 2011年12月27日 10:59:59 : D1WwdP0o13hCs : TpANDviqJd

小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!

はい、その通りです。
検察が用意した「証言」や
検察が用意した「供述書」を

信用している人がいるんだね。(笑)
お粗末な、洞察だね〜

70年代、80年代に韓国でデッチあげの北朝鮮のスパイ容疑で、
逮捕された人が多くいる。警察や検察の暴走は恐ろしい〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
29. やはり役人だね〜 2011年12月27日 11:03:51 : Qyxj/cLBDThZk : TpANDviqJd

カウンター越しで立ち話をすれば、
第一から第六までの全局員にも話を聞いてもらえて好都合と思ったが

だめだめ。都合悪い話は、必ず「会議室」などに、連れ込まれます。
これは役所の悪知恵です。わたしも、やられました。

これは職員の大勢に聞かれたくない「コソコソ」話だからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
30. カッサンドラ 2011年12月27日 11:08:29 : Ais6UB4YIFV7c : QYza9m6ojc
 役人が提出した資料で、勘違いや判断のズレにより誤った内容を提示した場合は、まだ情状酌量の余地がある。しかし嘘と分かっていてそれでも提示してしまった場合は、上層部や回りの擁護は期待できない。だから役人は「嘘の資料」を提示するぐらいなら、頑として抵抗する。自分が「嘘の提示者」の役には絶対になりたくないから。

 以前の投稿で
>検察審査会事務局が不開示とした内容は以下の通り
> @一回目、二回目議決審査員の生年月日
> A一回目議決 生年月日を取り違えた人達の生年月日
> B東京第一、第二 05年〜09年20回の審査員・補充員の平均年齢
> C二回目議決 平均年齢を取り違えた理由

とあったが、私の考えでは@の「一回目、二回目議決審査員の生年月日」がネックになっているのと違うだろうか。A〜Cは特に問題になるとも思えない。

 もし一回目と二回目の各審査員の生年月日が「全員ピタリと一致」していたらば、総入れ替えをやっているのにそんな事は起こりえないだろうから、「単なる生年月日」だけれども「開示できない!」になるのでは?
 平均年齢が一致するのもまれだが、全員の生年月日が一致するのはほとんど不可能なことだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
95. 2011年12月27日 11:12:14 : VakF4nKSH2
>>94
>小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!

小沢裁判は、小沢式金権腐敗政治に対する戦いだ!

陸山会裁判では、以下の事実が明白となった。

@ 西松建設から小沢側への偽装献金が裁判で事実認定。
A 水谷建設から小沢側への裏献金も裁判で事実認定。
B 判決では、小沢側と企業の公共工事をめぐる癒着も断罪された。(下記)
「いずれの事件も長年にわたる公共工事をめぐる小沢事務所と企業との癒着を背景とするもの」


以上、小沢式金権腐敗政治がお天道様のもとにさらされたのだ。

小沢にはもはや国民は騙されない。

政治を腐敗させた小沢を追放しよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
01. 2011年12月27日 11:17:41 : 0BRCobosps
小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も韓国・北朝鮮国民の鉄槌が下される」と断言!
ならば、良く分かる。

小沢民主党の御約束「外国人参政権付与法」「外国人住民基本法」「外国人人権侵害救済法」が実現でなかったからだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
02. 2011年12月27日 11:18:14 : DBTD2oPWa2
管元総理が、消費税発言・・・10%と発言した途端・・・頭をかかえたもの・・。実に、繊細、且つ、丁寧だったそれまで・・。これで敗れる・・。ねじれになる。ソー思った。それでも、諦めず、ココまで来た。その間、3・11があった。とても、東北の方の身にはなれない。現在、日本も、歴史的転換点を迎えようとしている。これも、現実として実感するまでは、・・・と、日々刻々・・・。一歩・一歩・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
03. 2011年12月27日 11:20:39 : XzaOmna4hU

>小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言!

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
防衛官僚の反国民的な信じがたい暴言が発覚した。

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設計画をめぐり、環境影響評価(アセスメント)の評価書の提出時期を政府が明言していないことについて、田中聡沖縄防衛局長(50)が報道陣とのオフレコ前提の酒席で「犯す前に『犯しますよ』と言いますか」と発言していたと、地元紙・琉球新報が29日朝刊の1面トップで報じた。
女性を誹謗し、人権感覚を欠いた問題発言。
1995年の少女暴行事件については、当時米側関係者が、馬鹿な事をしたものだ、タクシーに乗って逃げる金があったら女を買えたのに、という発言をして問題になったことがあった。

田中局長はオフレコ懇談の中でその米側関係者の噴飯発言に言及していたというのだ。
この重要な発言を、10社もの大手メディアやNHKの記者がそのオフレコ懇談にhttp://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
3・11松島基地、
津波被害の戦闘機12機処分 残り6機は修理800億円
津波警報から50分、スクランブルしもしないし、出来もしないインチキ戦闘機、
購入費1機110億円なのに修理費1機130億円。
そのデタラメ防衛予算を隠すためにマスコミ動員の公務員住宅騒ぎの猿芝居。
朝霞の公務員住宅はたった100億円でマスコミが大騒ぎ!
http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY201109150252.html

今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
国家の防衛詐欺システムも日米安保詐欺同盟も、
今回、一人の県民をも守ることが出来なかっただけでなく、福島は核によって占領され国民は家も土地も奪い取られてしまった。
戦後、災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米安保詐欺同盟のインチキ防衛予算に根こそぎ奪い取られて来た。
同席していたというのに、誰も報じていない。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
96. 2011年12月27日 11:24:22 : c3MGH08xSU
05、65様!誰に向かってコメしているのかな?自分でも中身知らないで?言わずもがな、既に終わっている。合掌

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
97. 2011年12月27日 11:27:20 : c3MGH08xSU
95様も追加。(笑)終わっています。合掌
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK124] 気色の悪い玄葉外務大臣とアウンサンスーチーのツーショット  天木直人  赤かぶ
01. 2011年12月27日 11:34:12 : DBTD2oPWa2
ワルのヒラリーが何を考えている事やら。知ったことがある。軍事政権のどこが悪いかと・・。この、玄葉・・こいつが、消費税増税の、突撃体長だった。おそらく、言いふらした・・。そう解釈しているのだが・・。それこそ、現場を知らん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/178.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
89. 2011年12月27日 11:35:47 : FikN8ZcJ3M
官僚が作った制度が間違っているのだから、
それで庶民がいがみ合うと言う考え自体がおかしいね。
それじゃまるで闘鶏場の鶏だw
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2011年12月27日 11:37:06 : XzaOmna4hU

何度、説教しても大局が理解出来ない低脳が多過ぎるぞ!
仕舞いにゃケツ引っ叩くぞ!

政権交代を叩き潰したのは戦前から続いて来た腐り切った財界構造だ。
小沢も鳩山も菅も、
待ち構えていた奴らにコテンパにやられて叩き潰されたんだ。
日本ゴミ国民に政権交代などさせてはならない、
これが小沢も鳩山も菅も叩き潰したんだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

「小沢鳩山菅追放策謀」の目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。
日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。
国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
98. 2011年12月27日 11:37:07 : Cq3BK520M2
要は登石の頭もVakaと同じという事ですね。

弾劾されて当然ですが困ったもんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察審査会を利用した疑いが明らかとなった小沢裁判から改めて検察改革の必要を考える(法と常識の狭間で考えよう) メジナ
01. カッサンドラ 2011年12月27日 11:37:17 : Ais6UB4YIFV7c : 0N342YAYt6
 「検察審査会に審査申立てをしよう!」というのも、今となってはおかしな考え方になってきている。

小沢氏を起訴相当で法廷送りにできることが可能なら、逆に検察や裁判所にとって「面白くない案件」は不起訴相当で片っ端から葬り去ることもできるはずだから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/177.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 松下政経塾と連合では国民のための政治は不可能、八ツ場ダムも単にその一環だ heiwatarou
09. 2011年12月27日 11:37:32 : uKFoqoJusE
>>08
公共投資優先こそ、企業論理と公務員論理の典型で松下政経塾と連合の望むところ。
そもそも公共投資では景気は良くならない。
スコップからブルートーザーに変わり人手が少なくなり、費用の大方は土地代セメント代機械代にとられ、
景気にはほとんど影響なし。
日本の公共投資の予算に占める比率は世界でも突出しているのでは、それで景気が良くならず借金が増えるだけ。
実績からも明らか。

日本は土建福祉大国、北欧のように人間福祉大国なら景気が良くなる。
ダムより少子化対策や保育園や福祉施設を優先すべき

次より
「福祉の定義」土建は最大の福祉政策
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/159.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
50. sepia-kaoru 2011年12月27日 11:40:19 : Af.JpHy9/73qY : xEhH9N8cmc
この「asyura掲示板」に反小沢の馬鹿が出没する事は非常に不愉快である。
理論的に説明もできない馬鹿で、早く日本から消えてもらいたい人間で「北」で通用するらしいのでそちらで生きながらえるしか道が無いと思う。
全く馬鹿につける薬が無いとは良く言ったものだと感心している。
民主主義は国民の選択であり、国会議員は「アンタッチャブル」が原則で有る。
侵してはいけない事で有り、良く心して投稿して下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK124] 「国政調査権を使って検察を調査せよ」(EJ第3209号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
04. 2011年12月27日 11:41:16 : 8045Rhy336
01>、02>、03>さんの意見に全面的に賛成!!!!
国会の国政調査権は行政の不法を追及するためにある。
ついでに、
「証拠もなく、事実を推認し判決した 登石裁判官」の弾劾裁判も国会の義務だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/175.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表弁護側、「虚偽」報告書を証拠申請へ (読売新聞) 「東京第5検審の起訴議決は無効だ」  赤かぶ
74. 2011年12月27日 11:42:43 : fcpJGIitj2
71へ
>そしてその誤記載が、審査員の決議にどのくらい寄与したのであろうか
疑問である。

一生懸命のようだが甘いぞ。

■法的になんの問題もないことが明らかになった「期ズレ」に比べれば、遙かに悪意に満ちたゴキブリみたいな"ゴキ"だヨ。

この一部の虚偽記載が「強制起訴議決」に決定的役割を果たしていることを理解しなきゃダメだぞ。

補助弁護士が決まってからたった一週間で素人の11人の審査員を「強制議起訴決」に誘導するためには短くて洗脳しやすいキャッチフレーズが必要だったんだ。

それが『ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じ』という虚偽記載キャッチフレーズだよ。

以下に、強制起訴議決に果たしたキャッチフレーズの役割を分かりやすく示してあげるネ。

−−−−−

@田代検事が捏造捜査報告書を作成。
→『ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じ』と虚偽記載。

A吉田補助弁護士が田代検事の虚偽捜査報告書を使って11人の審査員に誘導説明。
→『暴力団や政治家という違いは考えずに、上下関係で判断して下さい』と説明。

B補助弁護士決定からわずか1間後に11人の素人審査員が「強制起訴」を議決。
→民主党党首選の当日であった。

−−−−

どうだB層洗脳にも十分使えそうなキャッチフレーズだろう。

ところで、捏造捜査報告書を作った田代検事と判検癒着コンビの補助弁護士吉田繁實の正体は下記で確認してくれ。
    ↓
『冤罪製造弁護士?第五検審会の補助弁護士は過去に検察と裁判所の犬となっていた事実(弁護士解任)』
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10667834974.html

●田代検事の捜査報告書の捏造文。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/145.html

−−−−−−(引用します)

「あなたは11万人以上の選挙民に支持されて国会議員になったんでしょ。小沢一郎の秘書という理由ではなく、石川知裕に期待して国政に送り出したはずです。それなのに、ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じようなことをしたら、選挙民を裏切ることになりますよ」

−−−−−

●吉田補助弁護士の検察審査会審査員への誘導説明!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/870.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/404.html

−−−−−−(引用します)

審査員に法律的な助言をする審査補助員を務めた吉田繁実弁護士は、暴力団内部の共謀の成否が争点となった判例や、犯罪の実行行為者でなくても謀議に参加すれば共犯として有罪になるなどと認定した1958年の最高裁大法廷判決を審査員に示し、「暴力団や政治家という違いは考えずに、上下関係で判断して下さい」と説明した。(読売新聞)

「暴力団組長のガードマンが拳銃を所持していた場合、組長の指示がなくても共謀を認定した判例がある」。審査の過程で、そんな事例を紹介されたことも、判断を後押ししたようだ。(毎日新聞)
(注:この事例を紹介したのは、審査補助員であった米澤敏雄=米沢敏雄弁護士である)

−−−−−


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察審査会を利用した疑いが明らかとなった小沢裁判から改めて検察改革の必要を考える(法と常識の狭間で考えよう) メジナ
02. 2011年12月27日 11:52:02 : lQydFPZ0w4
官僚を 強権で 粛正する以外無いだろう

 選挙も駄目だし

 革命か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/177.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
99. 2011年12月27日 11:56:58 : esmsVHFkrM
95、

捏造野郎VakF4nKSH2がまたまた登場じゃないか。

しかし、馬鹿でその上恥知らずと言うのは便利なものだな。何でも恥じずにできちゃうぞ。

>>95って、実質>>09のコピベじゃないか。このずさんな主張は、その後阿修羅に集う知的レベルの高い皆さんに事実を持って論破されてしまっているのに、そんなことは一切無視か。

だからって、まさか自分の>>65コメまで忘れてしまったってわけじゃないだろうな。ほらあの、

「前田検事の証言は、検察の推理が立証できなかったことを言っているだけ。

どの事件でも検察は事件の背景を推理し、証拠を集める。
ごく当然のことだ。

何の問題もない」

と、「検察の推理が立証できなかった」、即ち、検察シナリオが誤りであり小沢も小沢の秘書たちも無実であることを君自身が認めたコメだよ。

まさか、三遍回るとそれまでのことはみんな忘れてしまうんじゃないだろうな。それじゃ、サル、イヌ、以下でニワトリだ。

まあ、こんな知的レベル(三遍回ると忘れちゃう)だから、池田信夫の捏造朝日謝罪社告をその真偽も見抜けず平気でそれを根拠に他人を捏造と誹謗しちゃうんだし、今度は、検察のシナリオが立証できなかったことを自ら認めていながら、無批判にそれを証拠なしに『推認』した登石判決を根拠に小沢への誹謗を続けて恥じないと言うわけか。

自己矛盾なんて関係ないか。自己矛盾なんて概念すら理解できませんか。

馬鹿で恥知らずもここまで来ると国宝物だな。

だから、ここ阿修羅ではみんながこいつをむしろ大事にして大笑いしながら楽しんでいると言うわけか。

こうはなりたくないもんだな。

親の顔が見たいな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
100. 2011年12月27日 11:59:58 : L5VU46Wy8E
小沢支持だけどいまの民主党は支持できない。
小沢グループ支持だけど菅・野田・仙石・岡田グループは支持しない。

はっきりと選別してくれないと投票のときに困る。
先の参院選は民主党に入れなかった。入れたら消費税の菅の信任投票になるから。

いま気になることは五月雨式に離党が増えると思われるがその連中の選別をハッキリしてくれなくては困る。
菅・野田・仙石のグループの若手が自己の保身の為に離党ということも考えられるしこのやつら次回の選挙で落選させなければいけない。

どうせ菅・野田を支持した時点で政治家としての見識も感性もないと言うことだから。
松木謙好氏・石川知裕氏らとは雲泥の差がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察審査会を利用した疑いが明らかとなった小沢裁判から改めて検察改革の必要を考える(法と常識の狭間で考えよう) メジナ
03. 2011年12月27日 12:00:18 : PgGEzDs2v2
■そもそも 検察審査会が

 審査を行うに当っての 書類(証拠品)は 

 何と何・・・と 法律で規定されていないんでしょうか?

 今回の田代の捏造書類は 上司への報告書であり

 検察所内の内部文書と言われていますが・・・

 審査会法に 規定されていないとすれば そんなもん法律とは いえない代物

 規定されているとすれば 違法な審査を行った事になる!

 違法とすれば その行為を 行ったのは誰か?

 法に規定のない捏造書類を 証拠品と偽って出した 検察か!

 法に規定のない捏造書類を 審査証拠品と偽って 審査員に提示した

 察審査会事務局長か!

 はたまた 検察・裁判所の 共同謀議か?・・・・ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/177.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
101. 2011年12月27日 12:00:56 : Bvh7puPnWk
>>95

ここは阿修羅であって、精神病棟では無いぞ。
何度もしつこくデマや嘘や妄言を書き込んで板荒らしをするな。
精神病棟に帰って、ちゃんと御医者様の指示に従って薬を飲みなさい。
頭の治療をしなさい。
君は阿修羅には必要とされていない。
意見が有るなら建設的な批判なり意見をしなさい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年12月27日 12:03:00 : yaXVgVYgZM
話す内容、話し方で人物が見える
森と大島は事実を話しながらでも常に人の悪口が先に出ている。
鳩山と谷垣は人の悪口を言わない。人の良さがわかる。
管は最初から最後まで自己弁護に終始している。
小沢は国のために何をするのがベストかを常に考えた発言をしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
51. 2011年12月27日 12:06:22 : esmsVHFkrM
49、VakF4nKSH2、

他人を捏造だと誹謗するためにその論拠を捏造するようなやつが主張する「道義的責任」ってなんなんだと訊いているんだよ。

忘れたふりはさせないぞ。ほら、あの池田信夫の2007年4月1日付けブログに掲載された池田自作自演の朝日謝罪社告なる怪文書のことを言っているんだよ。こんなものを事実だとその論拠として、「ほら朝日でさへ従軍慰安婦問題は自らの捏造であったと謝っていることから従軍慰安婦問題は捏造だ」と主張したのはどこの誰だったんだよ。

お前だよ。

そんなやつが偉そうに要求する「道義的責任」って一体なんなんだよ。

答えてみろよ。この捏造野郎。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下徹・大阪新市長がカジノ誘致の候補地に夢洲地区を検討。橋下の裏にマカオのカジノ王。 元引籠り
09. 2011年12月27日 12:06:50 : W9coex6OQU
橋下の発想はほんとうに下品だな。不愉快きわまる。
どうしてこんな男が大阪のトップなんだ。許せない。
大阪湾に賭博場など、大阪の人間としておことわりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/781.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK124] 民主“議員離党”の真相…小沢“別動隊”が新党旗揚げへ (zakzak) 
民主“議員離党”の真相…小沢“別動隊”が新党旗揚げへ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111227/plt1112271136003-n1.htm
2011.12.27 夕刊フジ


 野田佳彦政権の「大増税路線」に反発して、民主党の斎藤恭紀(42)=宮城2区=、中後淳(41)=比例南関東ブロック=の両衆院議員が離党の意向を固めた。27日にも記者会見を開く。また、小沢一郎元代表(69)の側近である松木謙公衆院議員(52)=無所属=が年内にも新党を結成する方向で検討に入った。来年濃厚とされる解散・衆院選を見据えて、小沢氏の別動隊・先遣隊として行動するのか。

 民主党が分裂し始めた。斎藤、中後両氏は26日、小沢氏と都内で会談し、野田首相が掲げる消費税増税に賛成できないとして、離党する意向を伝えた。同席した松木氏は、小沢氏に対し、新党結成の意向を明らかにした。

 関係者によると、小沢氏は「早まった行動を取るな」と党にとどまるよう求めたが、斎藤、中後両氏は「いまは増税をするべきではない。増税阻止のためにどうするかを考えて行動する」などと述べたという。

 斎藤氏は被災地・宮城選出で、鳩山由紀夫元首相のグループに所属する1年生議員。中後氏も1年生議員で小沢グループに所属している。

 政党助成法では、政党交付金を支給する政党の要件を、(1)国会議員が5人以上(2)国会議員が1人以上で、かつ直近の衆院選または最近2回の参院選のいずれかで得票率2%以上−と規定している。政党交付金の交付額は1月1日を基準に算定されるため、年内に議員5人で新党を結成すれば、1議員あたり約2340万円の交付金を受けられる。

 民主党では、中島政希衆院議員(58)=比例北関東ブロック=が八ツ場ダム(群馬県)本体工事の再開決定に抗議して、24日に離党届を提出したばかり。松木氏は、小沢氏の元秘書である石川知裕衆院議員(38)とも近い。

 民主党中堅議員は「小沢氏は『民主党は厳しい』と感じており、次期衆院選は、大阪市の橋下徹市長や名古屋市の河村たかし市長らと連携する選挙戦術を模索している。松木氏や斎藤、中後両氏の動きは、小沢氏の別動隊・先遣隊ではないか。ただ、陸山会裁判を抱える小沢氏が国民の支持を得られるかは不明だ」と語っている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/180.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
102. 2011年12月27日 12:11:19 : 909NJmDp7k
>>95

私は 在日朝鮮人派閥が 良く解らないのですが・・・

オウム VS 公安 = 小沢氏 VS 検察

の構造なんでしょうか? 村井氏は殺され 麻原教祖以下数名が死刑。
上祐など 要領の良い連中は生き残ってます。

同じ様に小沢裁判では 怪死たくさんいます。
この裁判は オウム同様に 小沢氏の勢力を削ぐだけで終わるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
90. 2011年12月27日 12:15:37 : o1kiJBHCz2
 
対立があるとすれば、庶民 vs 公務員  庶民 vs 無能政治家  
庶民 vs 官僚組織 だろうな。

日本では公務員が巨大な利権構造を作り上げた。
その中に政治家を取り込んで、世界にまれに見る民間の倍額以上と言う法外な給料を取るに至った。
官僚は天下りを欲しい侭にし、全体で何億どころか毎年二十数兆円も国民の懐から毟り取っている。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK124] 気色の悪い玄葉外務大臣とアウンサンスーチーのツーショット  天木直人  赤かぶ
02. 2011年12月27日 12:16:16 : RhyIg4w4xy
玄葉て?
あ、あぁ きどってばかりのてかてかやろうか
どうみても脳みそゼログラムの玄葉か?


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/178.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
52. 2011年12月27日 12:16:25 : 0EopofEgjc
>>49

>議員の道義的責任は国会でその基準がはっきり定められているんだよ。

基準?どんな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c52

記事 [政治・選挙・NHK124] 米国への上納金目当ての消費税上げなど無意味!!!
消費税10%上げないと、この国崩れる…仙谷氏 - BIGLOBEニュース
 民主党の仙谷由人政調会長代行は24日のBS朝日の番組で、消費税について「10%分(の引き上げ)で25兆円くらいの税収を確保できる財政をつくらないと、5年でこの国は崩れる」と述べ、15%まで引き上げる必要があるとの認識を示した。
 同党の小沢一郎元代表らが増税に反対していることに関しては、「行革をいくらやっても、2兆円、3兆円は出てこない。(増税すると)国民の反発で選挙に勝てないと判断しているのではないか」と批判した。

-----------------------------------

どうも、今の政府首脳は、米国戦争マフィアへの上納金を上乗せしたい様だ。
消費税を上げたら最後。日本の経済は破滅の一途をたどっていくのは見え見えです。
経済の「け」の字でも分かる人であれば、当然消費税増税で経済破綻するのは分かっている。

本当に日本国が危機だったら、700兆円以上と言われている、米国債を売れば良いことです。そうすれば政府の借金なんてあっという間にチャラになる。それを、犬政府・犬官僚・犬マスコミはひた隠しに隠しているだけで、議論すらしようとしない。
また、裏で米国戦争マフィアに貢がなければ、日本国の税金など逆に大幅に減らせる。なんたって、米国戦争マフィア主導で管政権・東電などが協力した311人口地震テロ以降に、日本は米国戦争マフィアに100兆円以上も貢いでいる。


小沢一郎氏に関しては、増税に反対しなくても選挙には勝てるのは当然です。正しい事をしているのですし、岩手県民の小沢一郎氏への信頼はその程度で揺らぐものではない。仙谷由人氏が自分の主張を正当化したいだけの茶番と言う事です。


米国戦争マフィアに飼われた、犬政治家・犬官僚・犬マスコミの増税キャンペーンのプロパカンダは酷いものだ。
一丸となって日本破壊活動を行っている。とても醜くて仕方がない。
マスコミ報道を鵜呑みにして、増税はやむなしと言う考え方に刷り込まれていく我々一般国民は悲惨です。

消費税を増税したらどうなるか?

消費税増税
  ↓
人々の消費意欲低下により物やサービスが売れない
  ↓
売れないから安くしないとならない
  ↓
安くする為に、コスト削減で人件費を削減
  ↓
給料が下がる。最悪仕事を失う(リストラ)
  ↓
もっと消費が落ち込む。売れない
  ↓
さらにコスト削減。給料下げ、リストラ
  ↓
所得税・住民税・法人税の納入がけた違いに減る。

まさにデフレスパイラルと同じです。

当然の事ながら、所得税・法人税の国庫納入は減ることになる。そして、日本は破滅する。
消費税適用・増税で所得税・法人税が落ち込んだのは、今まで経験していることだ。


上記は米国戦争マフィアの命令による、日本破壊工作と言う事をテレビ・新聞しか見ない日本国民は知らない!!
要は、日本国を混乱させて、戦争を起こしたい訳だ!!!
戦争を起こせば、米国の債務はうやむやに出来て、再び世界の覇者になれる訳だ!!!
消費税増税と言っている人達は間違いなく、日本破壊工作活動を実行している、売国工作員だと言う事を知る必要がある。


さて、12月21日にベンジャミン・フルフォード氏の動画がYou TubeにUPされた。
全て鵜呑みにするのはどうかと思われるが。的を得ているのは確かでしょう!!
40分もの動画なので、何時You Tubeから削除されるか?分かりません。

nternational Premium 12/21 特別完全版 ベンジャミン・フルフォードが真相を!
http://www.youtube.com/watch?v=t3e8wyQzZ9o&feature=player_embedded

日本国民よいい加減に気が付いてくれ。気が付いた人が多くなればなるほど、日本破壊活動は阻止できると思われる!!!

http://36558704.at.webry.info/201112/article_3.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 人気急落 すごく焦っているノダ どじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ (週刊現代)  赤かぶ
09. 2011年12月27日 12:19:32 : L5VU46Wy8E
3億野田と勝に払わせろ。
あと菅・岡田・仙石あのグループにも払わせろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/147.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“議員離党”の真相…小沢“別動隊”が新党旗揚げへ (zakzak)  赤かぶ
01. 乃依 2011年12月27日 12:21:16 : YTmYN2QYOSlOI : r0Dewth3mU
ある程度までは期待しましょう。多極化が政治を動かすかもしれません。ブレーキを踏みながらアクセルを踏むような感覚が良いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/180.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏「福島県民は霞ヶ関取り巻くデモ起こしてもいい」 (週刊ポスト)  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2011年12月27日 12:22:07 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
06さんに基本的に同意する。

オラはチャキチャキの小沢一郎支援者。だからこそ、半ば”無責任”とも取れる小沢一郎の発言には、苦言を呈さざるを得ない。

オラ達が欲しいのはたったひとつ、”本当の情報”。
それが”死刑宣告”に近いものであっても、だ。
それが出来るのは小沢一郎しか居ないのだから。

頼むゼ、我らが大将!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/149.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK124] プーチン首相が指導者でいる時が、日露同盟のチャンスなのに!!!(パンパンのきまぐれ日記)
<ゴルバチョフ氏>プーチン首相らの選挙戦批判 - BIGLOBEニュース
ゴルバチョフ元ソ連大統領(80)は21日、訪問先のベルリンで記者会見し、12月4日のロシア下院選を前に「政権与党側のごまかしが横行している。自由選挙と民主主義の欠如はロシア最大の問題だ」と述べ、プーチン首相とメドベージェフ大統領の与党「統一ロシア」による選挙戦を批判した。
 与党は9月の党大会で党首・プーチン首相の大統領復帰を打ち出したが、支持率は低迷し、下院選の苦戦が伝えられている。ゴルバチョフ氏は旧ソ連の独裁者スターリンが述べた「選挙で重要なのは投票ではなく、票を数える作業だ」との言葉を引き、開票作業が操作される危険性に言及。「うそや策略が横行し、人々は献金を強要されている。公正な選挙になる望みはない」と語った。
 ゴルバチョフ氏は80年代に推進したソ連改革政策ペレストロイカにちなみ、「世界を変えた」人物を表彰する「ゴルバチョフ賞」を創設。その第2回表彰式を来年3月にベルリンで行うのに先立ち、宣伝目的で訪独した。今年3月の第1回受賞者は米CNNテレビの創設者ら3氏だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元KGBと言う事で、日本国民はプーチン氏に対して難癖付けているが。
プーチン氏、メドベージェフ氏が指導者である内が、日露友好のチャンスである事が、日本国民は分かっていない様ですね。

ロシアが日本海域で色々と活動しているのは、米国の横暴を阻止し、日本を影で助けようとしているのだと思われる。なんたって、米国は日本海域で原子力潜水艦で核兵器を仕込んで、人工地震を発生させたりして、日本をメチャクチャにしている。311人工地震テロ直後にはロシアも支援を表明していたし、液化天然ガスの提供も表明していた。その好意に対して、菅政権は拒否したのだが。。。。
ロシアにとっても、米国の横暴は許せないでしょうし、日本と仲良くなり、お互いの経済発展を願っていると思われる。
鈴木宗雄氏がでっち上げで牢屋に閉じ込められなければ、現在ではロシアとは良好な友好関係を結べていたと思われる。
実は、北方領土返還の邪魔をしているのは、日本の官僚と自民党であった事は、世間では知られていない。

ロシアは資源が豊富で、これからは確実に市場が伸びると思われる。これからは日本の国益を考えて、ロシアの市場に目を向けていった方が良いと思われる。
ロシアも日本と友好関係を結びたいはずで、米国の属国から脱して、ロシアに目を向ければ、北方領土の返還の用意はしているのでは?と思っている。

フーチン氏、メドベージェフ氏が指導者でいる時期が、北方領土返還の最後のチャンスかも知れない。
なので、現状においてはロシアに対して敵視した発想は持つべきではない。戦争をしたい米国戦争・金融マフィアの思うつぼだ。

http://36558704.at.webry.info/201111/article_14.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/182.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢問題をどのように終息すべきか。 スピン角
04. 2011年12月27日 12:25:26 : 6ELmoZcPuc
Vaka野郎、

久しぶりだわ。

明後日向いて、ぼそぼそ言っても
誰も聞いていないぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/176.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 「国政調査権を使って検察を調査せよ」(EJ第3209号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
05. 2011年12月27日 12:26:24 : wEcxf1cND2
>04

お前アホか、みそも糞も一緒にするなあほんだら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/175.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“議員離党”の真相…小沢“別動隊”が新党旗揚げへ (zakzak)  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2011年12月27日 12:31:09 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
『国民の支持』だと?

菅、野田と、”反小沢(または非小沢)”という点で『国民の支持』を得て成立したはずの直近の政権の無様な末路と、人道から離反したやり様を見ろ。

国民なんて虚構だ。そんなもの何処にも居ない。居るのは『オラ』であり『アンタ』だ!
オラは小沢一郎を熱烈支援する。我が誇るべき堅塁、岩手4区にて!

アンタラはどーなのさ!?
誰をどのような理由で支持すんのサ??

ひとりひとりが”自らの言葉”で語るべき時が今だろう!?
笑わねーから、言ってみろ。特にクソジャーナリズムの連中よ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/180.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 松下政経塾と連合では国民のための政治は不可能、八ツ場ダムも単にその一環だ heiwatarou
10. 2011年12月27日 12:31:26 : 6ELmoZcPuc
日本電器屋結社は、一体何をしたくて政治家を目指したのか?
揃いも揃って、国を滅ぼす様な連中ばかり。。。

創業者は偉かったと思うが、次から次へと、よくもよくも
国を売らんばかりの連中ばかり、出てくる。。それも目つき
が皆悪い。

どっかの教祖も教義もない宗教法人と、看板は同じでも中身は
一緒だと思う。

去ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/159.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 東京地検特捜部を告発しましょう! smacさんが命を賭けた戦いへ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
18. 2011年12月27日 12:34:28 : GPbFyH3m5Y
このグループに一切活動の資格なし。これだけ発表者が真剣に話をしているのに聞き手は全く聞き耳を持たず、特に女性陣はだべりつづけているだけである。最後に発表者が東京地検を告発しましょうと大声で叫んでも、【そうだ】【やろう】との
声もかからず、一体この団体はどういう団体か。直ちに解散すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK124] 神様になったゴロツキ(前阿久根市長・竹原信一)
ほとんどの国民は知らない。日本の裁判がペテンである事を。
検察が起訴した者を無罪にできない仕組みがある事を。
逆に、どの様な犯罪者であっても検察が起訴しなければ無罪である。
検察が起訴すれば有罪。
すなわち、検察の気分次第でどうにでもなる。そもそも検察自体が犯罪組織。
組織泥棒を告発しようとした三井環氏を逮捕投獄した前科がある。検察の敵になれば誰でも投獄できる。ゴロツキが神様の地位を獲得している。それが検察だ。

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/53472650.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK124] この国の謎 なぜ八ツ場ダムは再開したのか 現国交大臣が旧建設省官僚だから(ゲンダイネット)国民をナメ切って税金を… 一陽来福
04. 2011年12月27日 12:37:15 : RhyIg4w4xy
なにか創価大のキャンパス建築がどうのこうのと
いう記事を目にしたような?
詳しいこと知りませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/168.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK124] (小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!)  「日本一新運動」の原点―88  平野貞夫
 (小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!)
「日本一新運動」の原点―88
日本一新の会・代表 平野 貞夫

(去年今年(こぞことし) 明星を待つ まつりごと) 

平成23年は、菅首相による小沢一郎民主党元代表を政界から排除する動きから始まった。2月27日、民主党役員会は小沢元代表を「党員資格停止」とした。 まったく根拠のない理由であった。小沢元代表が、検察審査会から強制起訴されたことを、我が身のためだけの政権維持に、菅首相が利用したのである。この背 後には、「小沢を排除すれば長期政権が可能だ」と囁く頭の悪い評論家や、新聞記者たちがいた。
  政治的見識と判断力に欠ける菅首相は、やがて袋小路に陥る。在日韓国人からの違法献金問題を指摘されて、誰もが退陣必死と思った数時間後、東日本大震災と 福島第一原発事故が発生する。菅首相は、これで政権維持は可能と内心ほくそ笑んだとたん、国民は、菅首相の統治能力のないことに国家危機を感じ取り、数ヶ 月後には退陣を余儀なくされた。
  後継の野田佳彦首相は、人事では「挙党態勢」をつくったかに見えたが、政策は菅政権をさらに悪く継承した。政権交代の総選挙で国民に公約した政策だけでな く、理念すら放棄した。その政治目標は、悪霊に取り憑かれたようになって「消費税増税」を強行しようとしている。このまま突き進めば、世界恐慌の入り口 で、国民の生活を破壊し、国家財政をさらに悪くする。その前に民主党そのものを崩壊させるであろう。
 そういえば、野田首相の背後霊に当たる元首相が「野田首相は、消費税増税が出来なきゃ、政界再編の方がましだと考えている。それが野田首相の生きる最適の道だろう」と漏らしたとの噂を耳にしたが、どうやら野田首相を狂わせているのは財務省だけでもないようだ。
  どうしようもなく暗くて不透明な日本の政治の世界に、明けの明星が射し始めた気がする。それは、12月21日(水)に発足した民主党の政策勉強会「新しい 政策研究会」(略称・新政研)である。小沢一郎元代表を会長として、「一新会」「北辰会」「参議院小沢グループ」が統合し、他のグループからも、指導的立 場にいる議員が多数参加したとのこと。民主党国会議員の3分の1を超える136人でのスタートだが、「年明けには更に増える」との情報も届いている。消費 税に反対するだけではなく、政権交代の歴史的意義を再確認し、国民との公約実現に最大限の努力をしようというのだ。民主党を立て直し、「真正民主党」を創 造すべきだ。
  最も重要なことは、「国民の生活が第一」とは単なるスローガンではないという認識である。単なる選挙用のキャッチフレーズと思っている民主党国会議員がい るなら、直ちにその職を辞すべきである。『国民の生活が第一』とは、「マネーゲーム資本主義」に対峙する、新しい資本主義のイデオロギーである。21世紀 では、国民の生活を第一にする市場経済社会を創造しなければ、人類は生きていけないのだ。136人の「新しい政策研究会」とは、「国民の生活第一党」とい える。マネーゲーム党とか、既得権益党との理念や政策の違いを明らかにすれば、日本の否、世界の夜明けの明星となることができると確信する。

(小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!)

10月6日(水)、小沢氏は陸山会事件の初公判で「検察の不当な捜査で得られた供述調書を唯一の根拠にした検察審査会の誤った判断に基づくものに過ぎな い。この裁判は直ちに打ち切るべきだ」と主張した。その後の裁判で、小沢氏の主張どおりのことを、現・元職検事が証言している。いかに検察・司法という国 家中枢権力が腐敗し、民主社会を支えることが出来なくなっているか、驚くばかりだ。
  12月16日(金)の第10回公判で、元検事・前田恒彦氏(村木事件で証拠を改竄したとして実刑が確定)は、陸山会事件で東京地検に応援入りしたとき、主 任検事から「この件は特捜と小沢の全面戦争だ。小沢を挙げられなかったら特捜の負けだといわれた」とか、「特捜部長の頭の中では、胆沢ダム工事で各ゼネコ ンから小沢側にいくらかが渡った、という筋を描いていた。水谷建設が裏金提供を認めた5千万円以外の話を出せとの捜査方針に、現場の検事らは(裏金の)話 は全然出ず、立件は難しいと考えていて、だいぶ疲弊していた」とか、「小沢氏の立件に積極的だったのは、佐久間部長・木村(主任)検事、大鶴東京高検次席 検事ぐらいで、特捜部の捜査は見立て違いで問題があった」という趣旨のことを証言し、空恐ろしい捜査の実態をあからさまにした。
 この前田元検事の証言は、私がかねてから主張してきた「政権交代阻止のため、麻生自民党政権が仕組んだ政治捜査で、当時の森英介法務大臣の指示による政治弾圧である」を証明するものである。
  さらに、前日15日(木)の第9回公判では、検察側の捜査報告書の「捏造」が明るみになった。証人として出頭した元東京地検特捜部所属の田代政弘検事が、 元秘書・石川知裕議員の保釈後に任意聴取し、捏造した捜査報告書を佐久間特捜部長に提出していたのである。田代検事は石川氏が発言していないことを捏造し て、小沢氏が「虚偽記載」に共謀したとの傍証としようとした。石川議員が録音したテープを公開して判明したものであり、田代証人は「記憶が混同していた」 と誤りを認めた。
この田代検事の虚偽報告は、検察審査会が小沢氏を強制起訴した決定的資料となったもので「小沢裁判」の存立に関わる証言だった。
  また、第11回公判では、筑波大学の弥永真生教授(会計学の権威)が、政治資金収支報告の記載、いわゆる「期づれ問題」について証言。不動産取得の計上時 期について「土地の引渡時期を外部から確認できる登記時を基準とすべき」と証言し、本登記前に代金を支払っても「前払いに当たる。記載義務はない」とも証 言した。これであれば、元秘書・石川氏らの会計処理は「虚偽記載」にあたらないことになる。
  これらの裁判の経過から、多くの国民は小沢元代表は無罪だと確信するようになった。裁判の場で、直接担当した検察官が、これだけ証言することも異例なこと だ。世界の先進国なら、ここまでくれば「裁判は打ち切るべきだ」との主張が、法律家や有識者から出てくるのが常識だが、我が国では巨大メディアほど逆の動 きをして、相も変わらず「小沢有罪」の合唱が止まない。情報によれば、最高裁事務総局と法務省当局は極秘に「小沢有罪」の工作を画策しているとのことであ り、十分な監視が必要である。
  昭和9年、我が国の戦争体制を推進するために、軍部と司法省首脳が共謀した「検察ファッショ―帝国人絹事件」は、公判で当時の警視庁総監・藤沼庄平が「起 訴は、司法省の行政局長の塩野季彦らが内閣倒壊の目的をもって仕組んだ陰謀だった」と証言したことから真相が判明し、16人の被告は全員無罪となった。あ の帝国憲法の時代にさえ、国家社会の正義を護ろうとする武士(もののふ)がいたのだ。
  世界に誇るべき民主憲法を持つ我が国で、検察・裁判所が政治捜査と政治弾圧を一体となって行うことに怒りを憶える。さらに、国家権力に寄生して税金による 意見広告費で生存するようになった巨大メディアが、社会の木鐸たることも放棄して、その刃を国民に向ける。こんな社会に民主主義は存立しない。せめて裁判 所だけでも若干の正義が残っていると信じていたが、それも無いものねだりであった。
  「小沢裁判」は、政治捜査とはいえ検察が不起訴としたものだ。それを検察審査会が強制起訴したことによる。そこにいたる経過は森ゆうこ参議院議員の活躍 と、市民の努力で真相が明らかになりつつある。それよりも、問題は最高裁事務総局にあるとの情報が寄せられている。小沢氏を強制起訴した「第5検察審査 会」で、審査員が選ばれたといわれる経緯。どう審査が行われたのか、特捜から不起訴の説明があったのか、謎だらけだ。
  最高裁事務総局には、聖地にふさわしくない不詳事問題を持っていることは、かつて参議院で森ゆうこ議員が明らかにした。信用できる情報によると、菅政権の 有力閣僚が第5検察審査会の補助弁護人の選任に関わり、小沢氏の強制起訴の伏線を敷いたということだ。それを成功させるには、検察審査会を指導・掌握する 最高裁事務総局との裏の協力が欠かせない。陸山会事件の政治捜査も民主政治を破壊する不祥事だが、小沢氏を強制起訴するに至った政治権力と司法権力の談合 疑惑も究明されなければならない重大問題だ。
 我が国は政策不況と大震災・原発事故により、多くの国民の暮らしが危機に直面している。消費税増税となれば、生活の危機は極限となろう。
  さらなる危機がもうひとつある。それは社会正義を確立すべき司法権、最高裁を頂点とする裁判所が不正常となったことだ。このままで果たして国民が安心して 暮らせる社会正義と秩序が維持できるのか、という危機である。九月二十六日の東京地裁の登石判決が典型的な例証といえる。
 私は参議院議員12年間のうち、11年近くを法務委員会に所属して、司法改革に尽力してきた。それがまったく徒労に終わったことが悔しい。その思いを胸に置き、年明けに登石裁判官の訴追請求を行う予定である。

http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html

http://hightree.iza.ne.jp/blog/entry/2551203/
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/184.html

コメント [政治・選挙・NHK124] プーチン首相が指導者でいる時が、日露同盟のチャンスなのに!!!(パンパンのきまぐれ日記) 元引籠り
01. 2011年12月27日 12:39:39 : nO93oCPd22
まったくその通りだと思います。プーチンさんは愛国者。ゴルバチョフはレーガンに毒された親米主義者。3.11後のロシアでのフィギアスケート選手権は日本への鎮魂歌であった。鳩山さんの息子さんはロシア在住であるし。アメリカは日本から収奪することしか頭にない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/182.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 「国政調査権を使って検察を調査せよ」(EJ第3209号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
06. 2011年12月27日 12:40:03 : lizbjtNvtg
>04
05が言っているのは、>3のO(おお)B(ばか)OB野郎はイヌだってことだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/175.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢問題をどのように終息すべきか。 スピン角
05. 日高見連邦共和国 2011年12月27日 12:40:15 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
出たね、VaKa

言ってる事の迫力と根拠のなさの悲しー事、寒い事。
(最近氷点下十度以上の最低気温を記録した藪川や区界以下の寒さだわ)

言うに事欠いて『心臓病で死ぬ』だと。
そ言えばこいつ、小沢一郎が深夜救急車で運ばれた時も、嬉しそーに尻尾振ってヨダレ垂らして。あちこち書きまくってたな!

まー、もう攻撃手段(目標)も、小沢一郎の健康状態くらいしか無い訳で、苦しい事情、お察し致す。

言葉には責任持てよ。言葉には”力”がある。
Vakaよ、自らが放った言葉が自らに舞い戻りオマエの身を滅ぼす時、思い知っても遅いんだからね。

・・・それと、万が一小沢一郎にもしもの事があったら、それこそ、彼は死して”改革と新時代”の象徴になる。
その方が怖いんじゃねーかい!?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/176.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK124] 地方公務員、週刊誌等による、改革派市長に対するスキャンダル攻撃は、中田宏前横浜市長のみならず、橋下新大阪市長にも行なわれ
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu254.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
地方公務員、週刊誌等による、改革派市長に対するスキャンダル攻撃は、
中田宏前横浜市長のみならず、橋下新大阪市長にも行なわれるだろう。

2011年12月27日 火曜日

政治家の殺し方 中田宏:著
http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%E3%81%AE%E6%AE%BA%E3%81%97%E6%96%B9-%E4%B8%AD%E7%94%B0-%E5%AE%8F/dp/4344020855

◆最も参考になったカスタマーレビュー

中田さん、よくぞここまで書いてくれました。 
横浜市なんて、大都市だし、洗練された行政を突き進んでいるのでは、と思っていたら、
この平成の時代に、こんな事が起きていたことは・・・。
公務員の各種=摩訶不思議な手当や、議員やマスコミ記者の呆れ果てた実態の数々。
これは、小説ではなくて、本当に、本当に事実なのか? 信じられない実態のオンパレードが明らかにされています。

しかし、これは、もしや(多分)、全国の役所も同じ中身ではと、勘ぐると本当にぞっとします。
こんな事をやっているから、日本は超債務国家をまっしぐらで、海外とまともにつきあってもらえないのです。

本書は読みやすいので、中学生からの若い世代、普段政治に興味にない方々にも是非手にとってほしい。
役所を取り巻く実態を、自分が身を置く地域に想像を膨らませると、無関心ではいられないはずだ。

しかし、週刊誌の、7週連続の執拗なる“撃墜”特集は、あんまりだ。
捏造記事でも、それだけやれば人は信じてしまう可能性が高い。その影響力は、恐ろしい。
マスコミの情報に、洗脳されていまう危険がある。 


◆私を奈落の底に落とした、スキャンダルとは 12月20日 中田宏,Business Media 誠
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1112/20/news008.html

私を奈落の底に突き落とした数々のスキャンダル
 私が横浜市長に就任したのは2002年、37歳のときだ。衆議院議員を連続3期務めた後、4期目を目指す現職の高秀秀信氏と選挙戦を戦い、財政再建を全面に押し出した私が当選した。いまとなっては悪い冗談のようにしか聞こえないかもしれないが、当時は「若さとクリーンさを掲げて初当選」と新聞やテレビなどで報じられ、史上最年少(当時)の政令指定都市の市長としてマスコミにもてはやされた。

 私の経歴はといえば、中学生のときは野球部、高校では空手道部と、勉強より運動の方に精を出していた。新聞配達をしながら2浪の末、青山学院大学に入学。卒業後は松下政経塾に入塾してゴミ問題に取り組み、1993年に28歳で衆議院議員に初当選した。こうした私の経歴をマスコミは「成功者」として扱った。

 2006年4月の市長2期目の当選後にはベストジーニスト賞、2007年の父の日にはベストファーザー賞をいただいた。しかし、その数カ月後には『週刊現代』(講談社)の一連のスキャンダル記事が始まるのだから、何とも皮肉な受賞だったといえる。受賞を決定した日本ファーザーズ・デイ委員会の方々はさぞや困惑したことだろう。

 マスコミの私への攻撃は、2007年11月10日号の『週刊現代』の記事「中田宏横浜市長『“私の中に指入れ”合コン』と『口封じ恫喝肉声テープ』」から始まった。そして、翌週の11月17日号には「“ワイセツ合コン 横浜市長”中田宏氏の『公金横領疑惑』と『黒い人脈』」、12月1日号には「中田宏横浜市長は海外視察をサボってキャバクラで『ホステスおさわり』」、12月8日号には「“憤死” 横浜・高秀秀信前市長の未亡人美智子さんが激白『夫は中田宏に殺された』」と続く。さらに、連載最終となる12月22・29日号では「中田宏横浜市長『消えた選挙資金1000万円』と『税金ネコババ』疑惑、市民団体が刑事告訴へ」という記事が掲載された。

 翌年の12月20日号では「中田宏横浜市長との不倫、卑劣な素顔」、12月27日・1月3日号「私は中田宏横浜市長を訴えます」というおまけまで出た。いやはや、これらの“罪状”が事実ならば、私は今ごろ高い塀の内側で自由がきかない生活をしているに違いない。

 私への疑惑を要約すると、合コンでのハレンチ行為、公金横領、海外視察のサボり、前市長への裏切り、不倫騒動、飲酒運転、税金ネコババと続く。よくもまあ、これだけインチキ記事をねつ造できたものである。どれも裏づけ取材のない、いい加減な内容だ。私の周辺から意図的に流された噂話を事実であるかのように書きつらねている。

 これらの記事の真偽の程については後述するが、私と敵対するグループによるいやがらせだということは、民事訴訟の判決でもはっきり認定されている。「政治家を殺すのに刃物はいらない。スキャンダルをでっち上げればいい」というやり方だ。

 自分を完璧な人間、清廉潔白な政治家だと豪語する気はさらさらないが、人間として最低限のルールは守っているつもりだ。また、政治家としてその職権を利用して不正を働いたことなど、ただの一度もない。褒められたものではない行為や振る舞いが皆無だと言うつもりはないが、記事にあるような行為は一切やっていない。

 では、なぜ、こんな目に遭ったのか? 

 一言でいえば、私の市長として実行した改革が、既得権益や利権を奪われた人びとの恨みを買い、その報復としてバッシング記事が仕掛けられたということだ。私のイメージダウンを図り、政治生命を絶とうとしたのだ。

 一連の報道を受け、横浜市議会でやり玉に挙げられたが、私は相手にせず、出版社を相手取った名誉毀損裁判を起こした。ありもしない女性問題で議会の進行を遅らせたくはなかったからだ。少なくとも係争中は黙秘できるし、裁判で真相が明らかになれば議会で追及されることもなくなる。「全ては裁判で明らかになる」と表明し、粛々と市長職をこなした。それが私なりの反撃だった。

 そして、最初の報道から約3年が過ぎた2010年10月、特に悪質だった3つの記事(強制わいせつ疑惑、公金横領疑惑、市長公務の放棄疑惑)について「こうした事実はない」と裁判で認められた。さらに、「私と結婚の約束をしていたのに裏切られた」として元ホステスの女性から慰謝料を請求された裁判でも、交際の事実がないとして訴えが棄却された。

 これで晴れて潔白が証明されたわけだが、読者の中には「そうはいっても、つけいられるような事実があったんじゃないか?」と詮索する向きもあるかもしれない。「火のないところに煙は立たず」という言葉もある。しかし、実際にそうした事実はない。

 私を陥れようとする者たちの狙いは、一時的にターゲットを貶(おとし)めることであって、事実であるかどうか、裁判で勝つか負けるかなど関係がないのだ。

 そこに隠された真実とは何なのか。現役市長を辞したいまだからこそ語れる地方政治のダークな世界を、皆さんにお伝えしていきたいと思う。

(私のコメント)


昨日は無力な総理大臣と、権力を欲しいままに利権をむさぼる霞ヶ関について欠きましたが、制度上最高権力を政治家に与えても能力が伴わなければ権力は機能しない。総理大臣が務まるような人材はなかなか政界に入れないような仕組みになっており、小選挙区制は世襲の政治家を増やしただけだった。

中選挙区などでは、党の公認を得られなくても無所属で当選して後で公認を得ることも出来ましたが、小選挙区制では無理だ。市町村長や都道府県知事なども一種の小選挙区で政党や議会の公認を得た候補が圧倒的に有利だ。しかし現在の地方行政は議会と行政とが一体化してしまって、公務員組合は議会と共にお手盛りで給与を上げたり手当てを付けている。

これと同じようなことが国政レベルでも行なわれていて、悪い意味で議会と行政が一体化してしまって、公務員制度改革に手を付けようとすると、霞ヶ関からスキャンダルがリークされてマスコミで叩かれて大臣が失脚して内閣は短命に終わる。総理大臣や内閣がコロコロ代わっても実際に政治を動かしているのは議会ではなく霞ヶ関なのだから行政が停滞することがない。

大阪のダブル選挙で橋下氏が勝利したのは大阪市政の腐敗が酷いからですが、市長と市議会と大阪市職員組合が一体化してしまってお手盛り行政が行なわれていた。まさに財政再建団体一歩手前まで来ていたのですが、橋下氏なら出来るだろうと大阪市民は票を入れたのだろう。しかしそれに対するマスコミ週刊誌のの橋下批判はものすごく、中田横浜市長記事を思わせるほどのものだった。それでも大阪市長選挙では橋下氏が選ばれました。

大阪市政の不敗と横浜市の腐敗は全国共通のものであり、中田氏はこれに手を付けたことで市職員の恨みを買って「週刊現代」による中田スキャンダル記事が7週間にわたって行なわれた。しかしそれらの記事が出鱈目であることが裁判で証明されましたが、横浜市職員が中田氏を追い出すことには成功した。スキャンダルが無かった事を証明することは非常に難しい、それに対してでっち上げるには被害者と称する女性の嘘証言だけででっち上げることが出来る。

中田氏の記事には続きがありますが、証拠写真といわれる写真も国会議員時代に医療問題で看護学校の生徒たちと撮った写真が使われていた。嘘の告白をした女性は年齢を逆算すれば18歳以下で看護学校にも入れない年齢だった。「週刊現代」が裏づけを取ろうと思えば簡単に出来る事実だ。「週刊現代」に載った証言も裁判では「言っていない」と否定された。つまりそこまでして中田市長を辞任に追い込もうとした理由はなんなのだろうか? 大阪市政の腐敗も酷いものだった。


◆日本一の腐敗都市−大阪市 2005年9月22日 依存症の独り言
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/09/post_5849.html

ここで、大阪市の腐敗と堕落の事例を挙げておこう。

1.カラ残業
昨年11月に発覚した大阪市職員のカラ残業は、全区役所と本庁の8割以上の局で行われていた。既に判明した03年度で6138万円、04年度4〜10月分で2510万円を超える。
カラ残業とは、実体がないのに残業手当を払うことであり、民間のサービス残業のまったく逆である。

2.ヤミ年金・退職金
職員の確定給付型年金掛け金の3分の2以上を公費で負担。職員は退職後に約400万円を受給できる。平成16年度だけで約26億5000万円の支出。

3.イージーオーダースーツ
係長以下の職員約2万3000人に、2〜3年毎にスーツを一着ずつ無償で支給。価格は、男性用が約3万2000円から3万5000円、女性用が3万円。費用の総額は、平成16年度だけで約3億4500万円に上る。

4.ヤミ管理職手当
管理職ではない係長職に管理職手当を支給。年間38億5000万円

5.ヤミボーナス
ボーナスの算出基礎額に扶養手当を算入。年間9億6000万円

6.特殊勤務手当
本来、危険や困難を伴う業務に支払われるべき特勤手当(例えば消防職)を通常の
職務に支給。
批判を受けて56億円分は廃止したが、まだ「税金徴収業務手当」や「福祉業務手当」等、危険や困難を伴うとは思えない33種類の手当、年間約39億円分が支給されている。

7.ヤミ専従
勤務時間中に労働組合活動に従事する「ヤミ専従」に給料を支給。自治労本部に勤務していた者まで受給。労組活動に従事した時間は給料を支払わないのが原則(代わりに労組が組合費から支払うのが通常)。
過去3年間で1億1200万円。しかも市は調査せず、労組が独自に調査した結果。市は、書類がないことを理由に、これ以上さかのぼって調査しないと言明。
※市には「文書保存規定」があるはずであり、書類がないわけがない※
この問題では、市と労組双方の幹部ら計254人が減給や戒告などの処分を受けただけである。

8.職場の親ぼく団体への助成
年間10億円

9.職員互助組合への補助
約4万6千人の職員で組織する職員互助組合に年間42億8000万円を補助。

10.議員も恩恵
本会議や委員会の出席議員に対する交通費名目の費用弁償(1人1日1万円)が今もある市は、府内で大阪市だけ。
市営交通の無料パスもあって「二重受給」との見方が強い。会派が受ける政務調査費も全国の市で最高レベル。

さすがに国税局も黙っておれず、スーツの支給やヤミ年金については、課税対象となる可能性が高いとみて税務調査に着手した。

以上は異常である(笑)すべて市民と国民の税金なのだ。(後略)


(私のコメント)


「週刊現代」が、ただ売らんが為に垂れ込み記事を裏も取らずに掲載したのではないだろう。それらしき証言や写真などを集めなければなりませんが、中田氏も記事の最後に「もちろん、こんな小細工を彼一人でやれるはずはない。彼の背後にはもっと大物がいるのだ。それについては後で触れる。」と書いていますが、横浜市の腐敗した行政よりも中田市長個人を記事にする「週刊現代」のスタンスが狂っている。

おそらく近い将来、橋下大阪市長に対する捏造スキャンダル記事が「週刊新潮」「週刊文春」に載る事もあるかもしれない。しかし読者はまたかといった程度の反応しかなく、週刊誌はデタラメ記事ばかり書いていたら誰にも信用されず売れ行きは落ちる一方になるだけだ。新聞やテレビや週刊誌などの記事の信用性が低下すれば読者はネットに集まってくる。ネットも玉石混合ですが、「株式日記」はコメント蘭も公開しており、炎上するような記事を書いたことは一度もない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/185.html

記事 [政治・選挙・NHK124] 年金制度は、戦後日本で最初の違法「マルチ商法」だった。
100年安心、

と言われ、

国民は、せっせと年金を納めてきた。

その一方、

公務員の共済年金と、

議員年金(国会議員・地方議員)は、着々と整備されていた。

65年とは言わないが、60年間、

日本国民は、政府という国に騙されてきた。

長妻氏らの追及で、

『消された年金』の実体を知った。

『消された年金』は、『消えた年金』と呼んでいるが、

旧厚生省・社会保険庁が、省庁ぐるみで、

戦後、60年間、

ズサンな年金処理をし、

年金資金で、保養所ホテルを全国に建て、

数多(あまた)の天下り団体をつくり、運営させていたものだ。

公務員・議員の共済年金・議員年金は、堅実に処理が行われ、

特別待遇措置が取られているのだ。

だが、厚生年金・国民年金は、いまだ問題だらけとなっている。

色々と問題点はあるが、

ここでは、この一点に絞りたい。

『年金の負担を、子供たちに負わせる年金システムである』

これは、無限連鎖方式だ。

無限連鎖なんて、少子化で吹っ飛んでいる。

これは、悪名高いネズミ講式年金資金調達システムだ。

つまり、マルチ商法なのである。

マルチ商法を日本政府が国民相手に、60年間、いや未だにやっているのだ。

年金システムは、戦後日本で最初のマルチ商法である。

また、年金資金の運用でも、一ヶ月だったか、

3000000000000円(3兆円)

投資損をしている。

まるで、カジノでバカラ賭博にのめり込んでいるかのような話である。

マルチ商法は、商品の販売組織であるが、いわゆるネズミ講は金品配当組織である。

このネズミ講ネットは、 無限連鎖講の防止に関する法律によって禁止されている。

だが、年金制度を眺めて見ると、年金証券という商品を無限連鎖的に販売しているようなものだ。

つまり、短絡的に表現するならば、

「年金制度」は、戦後日本初の違法「マルチ商法」なのである。

だから、膨大な年金支払い不能が生じているのだ。

http://plaza.rakuten.co.jp/botokkusuman/diary/201112160000/
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/186.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 東電会長・勝俣さんちにお手紙を届けよう 2011.12.25 (You-Tube動画 ダイジェスト版) (阿修羅コメント 一陽来福
02. 2011年12月27日 12:42:30 : V3CF9pFcog
勝俣さん、清水さんが豪邸に住んで

大もうけしていて、保証金が出ず福島の農家の方がクリスマスに亡くなって・・

東電は値上げ??どう考えてもおかしいでしょう?

何ですかこの警察官の数は!東電の法的整理は、どうなったんですか。

新党を立ち上げる松木さんたち、この現状を何とかしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/164.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下徹・大阪新市長がカジノ誘致の候補地に夢洲地区を検討。橋下の裏にマカオのカジノ王。 元引籠り
10. 2011年12月27日 12:44:57 : YmMs9s3TCk
上のつづき。
橋下のカジノ構想の背後には、マカオのカジノ王がいるというニュース。
ほんとにこれは酷い話だ。
なにが、自分に反対する者は「既得権者」だ!
これでは橋下利権に誘導しているだけでじゃないか。
これ以上、市民をだますのはいいかげんにしろと言いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/781.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 神様になったゴロツキ(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
01. 2011年12月27日 12:45:54 : PgGEzDs2v2
■竹原さんの 「捲土重来」を期待しています!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK124] 民主主義? どこにそんなものがある(徽宗皇帝のブログ)
「阿修羅」投稿記事から転載。
他のブログでもこれを取り上げているところはあるが、まだ少数のようなので、拡散のためにここでも掲載する。
もはやこの政府は国民を代表していないと言える。まあ、もともと菅政権以降は民主党内「クーデター」で権力を奪取した連中が現政権の主要人物なのだが。

国民の知らない内容で外国との条約を締結する?
これは国民主権国家でもないし、民主主義国家でもない。
民主党は、名前そのものがインチキであるから、改名して貰いたい。

まあ、そもそも国民主権も民主主義も芝居であったと言えばそうなのだが、学校でそう習ったのは全部嘘であったわけだ。ついでに言えば、法治国家でもないわけだ。
つまりは、未開部族社会や古代独裁国家と内実は同じで、ただ誤魔化しが上手くなっただけである。昔のシャーマン(巫女・呪術師)に相当するのが今はジャーナリズムと学校になっただけだ。
そこで、「シャーマン・ジャーナリズム」という侮蔑語をこれからは彼らの冠に捧げることにしよう。日本国民家畜化への貢献のお礼として。お礼とは言ってもそのうち彼らに対し、国民の「お礼参り」が行くことになるだろうが。

(以下引用)

TPP交渉内容4年間秘匿される!すぐに交渉離脱決定を要求せよ
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/503.html
投稿者 尚林寺 日時 2011 年 12 月 23 日 08:43:32: JaTjL5JPya4go


http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201112/article_29.html

滅多に引用しない赤旗から。

TPPの交渉内容は協定発効後4年間秘匿されるということが分かったそうだ。交渉が成立しなかった場合も最後の交渉から4年間秘匿される。

卑怯にもほどがある。ゴロツキここに極まれり。

要するに医療保険がどうなるのか、遺伝子組み換え種子の扱いがどうなるのかをはじめとする各種の懸案事項について交渉内容が一切国民に知らされることのないうちに交渉が終わり、批准にまで至るということだ。

これを考え出したのはもちろん米国以外にはありえない。さすが、連邦準備制度をクリスマス休暇で議員が休んでいる間に電撃的に成立させた悪辣なユダ金国家である。

野田がいう胡散臭い「国益」の実態も知らされないままに、国民は国益を重視したTPPなるものへの賛同を問われる。

交渉内容が秘匿されるのであれば、今この時点を以て公には交渉にも参加してないうちから交渉を降りるべきである。(中略)

***************************************************
■TPP交渉に「守秘合意」発効後4年間、内容公開せず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-22/2011122201_02_1.html

現在、米国など9カ国が行っている環太平洋連携協定(TPP)交渉で、交渉内容を公表しない合意があり、交渉文書は協定発効後4年間秘匿されることが、ニュージーランドのTPP首席交渉官の発表で分かりました。

ニュージーランド外務貿易省のアーク・シンクレアTPP首席交渉官は11月末、情報公開を求める労働組合や非政府組織(NGO)の声に押され、同省の公式サイトに情報を公開できない事情を説明する文書を発表しました。同文書は、交渉開始に当たって各国の提案や交渉文書を極秘扱いとする合意があることを明らかにし、文書の取り扱いを説明した書簡のひな型を添付しました。

それによると、交渉文書や各国の提案、関連資料を入手できるのは、政府当局者のほかは、政府の国内協議に参加する者、文書の情報を検討する必要のある者または情報を知らされる必要のある者に限られます。また、文書を入手しても、許可された者以外に見せることはできません。

さらに、これらの文書は、TPP発効後4年間秘匿されます。TPPが成立しなかった場合は、交渉の最後の会合から4年間秘匿されます。

米国のNGO、「パブリック・シティズン(一般市民)」は、「これまでに公表された唯一の文書は、どんな文書も公表されないという説明の文書だ」と批判しました。

これまでに、米国労働総同盟産別会議(AFL―CIO)、ニュージーランド労働組合評議会、オーストラリア労働組合評議会などや各国のNGOがTPP交渉の情報を公開するよう求める公開書簡を各国政府に送っています。マレーシアの諸団体の連名の書簡は、「より透明なTPP交渉の過程が、交渉者や政府には明らかでないかもしれない誤りや、(国の)アイデンティティー(主体性)への危険に対し、基本的な防御をもたらす」と指摘しました。

日本政府は、交渉に参加しないと交渉内容が分からないとして、参加を急いでいます。しかし、交渉に参加しても、交渉内容を知ることができるのは、政府内や政府が選んだ業界などに限られます。国民に影響のあることであっても、国民が交渉内容を知ったときには、TPPが国会で批准され、発効してしまっている危険があります。

http://dorian.en-grey.com/Entry/1013/
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/187.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 無責任・無節操・無能力の前原誠司氏は要職辞せ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2011年12月27日 12:46:12 : G1MeaYJNUI
領収書捏造問題はどうなったんでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/123.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] smacさんが東京高検に、地検幹部、佐久間・木村・大鶴に対する刑事告発へ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
03. 2011年12月27日 12:47:04 : fEvCMX9eYQ

「 事件の重大性を考えると、特殊な時期でアル事を考えてもやむを得ない! 」

事件の重大性とは、なんなのさ。政敵たちの陰謀。
証拠なしに、秘書逮捕ありきが、問題。

重大なのは暴走検察でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/172.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
31. 2011年12月27日 12:47:34 : MOmQ35pfqw
まったく拍手になぜにこんなに時間がかかるのか?
光通信にしたのが悪いなら止めるが?(笑)

誕生日が個人識別情報?
こいつはバカか!
いやいや単なる子飼いのポチでした。

体制を守るだけの無能な人間!
壊して作り変える先駆者になるだけの知能はなしか(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ)
NHK(電子版抜粋)
松木氏とともに新党を結成することを目指し、28日にも離党届を提出する方向で最終調整を進めることになりました。3人は、民主党内のほかの若手議員にも離党を呼びかけており、10人程度で、新党を発足させたい考えです

読売(4面トップ)
松木氏年内に新党も****小沢氏と面会 中後淳 斉藤恭紀 氏同席
〜〜〜〜〜〜

鈴木宗男氏 仮釈放 あいさつ
100名の現職議員が仮釈放祝いに駆けつけたところで
新党大地****松木氏のこの動きと 呼応するように
「僕もウイングを拡げてくれないかという お話もいただいてり、政治活動を続ける」

12月2日
(メール)松木先生 が決めなければ 新党は 妊娠11ヶ月状態です****新党大地 鈴木宗男の仮釈放を待って=私

(松木けんこう)応援メール、ありがとうございます。6日に宗男さんが戻ってくる事が決定しました。

宗男さんと共々頑張ります。 松木けんこう

******
亀井静香 は アチコチうまくいかず 松木遊撃軍に合流するかもしれない
******

三宅雪子ツイッターで
(野田 お前何やっとるんだ! という雰囲気が見て取れる)
3時間の税調。資料が子どもだましのものだった。年内に消費税の取りまとめをやる意味があるかないかの議論に終始した。何も決まらず。9割以上が消費税反対。外環道(1メートル8000万円?)や八ツ場ダムなどについての意見が多かった

幕末の動きに似てきた 
松木氏は あのザックバランな動きだから
小沢さんと意思疎通は出来ている
「お前に任せる」とどこかで 目と目でわかりあっての動きと見る

これで国民新党との院内会派を組んでいた 新党大地は 松木新党に鞍替えすることになる
田中康夫も動く 亀井は裸になるのがイヤなら新党合流しかない
自見 郵政先送りで連立から引き揚げが次の手となる

自見 一川 山岡での内閣改造 で
消費税先送り 小沢党員資格停止解除 大臣起用(小沢or原口or川内**)がない限り
大乱必至の情勢だ


輿石 が小沢につけば 野田内閣崩壊
輿石 が野田につけば 民主党崩壊の 瀬戸際 の戦いの火ぶたがきって落とされた

http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51318369.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html

コメント [政治・選挙・NHK124] (小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!)  「日本一新運動」の原点―88  平野貞夫 元引籠り
01. 2011年12月27日 12:48:01 : gFhjqDIujs
コメント拍手エラーばかりでる、核心を突いたのだな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/184.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 年金制度は、戦後日本で最初の違法「マルチ商法」だった。 元引籠り
01. 2011年12月27日 12:48:36 : XzaOmna4hU

>年金制度は、戦後日本で最初の違法「マルチ商法」だった。

年端も行かない子供を特攻させて生き延びた破廉恥国家のインチキ年金政策!
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

奴隷国民の人生がどうなろうと知ったことではないのだ。
遥かな昔からこの国を貫いてきた奴隷制度としての歴史が、饒舌にそのことを証明している。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto04g.htm

ある兵工廠の経理官は、地方のボスと結托し、軍需品の横流しを行い、巨額の金を私した。熊本では外出した兵が女学生を強姦した事件があった。
しかもこれらはわずかにその二、三の例に過ぎぬ。

 海軍もまた、概ねこれと同工異曲であった。
否、陸軍よりもさらに腐敗していた。
呉の工廠では数年にわたって工廠長以下が出入り商人と結托し、多額の収賄を行った事件があった。ある地方では、海軍の兵が婦女子を強姦した。父兄が抗議すると、隊長は昂然として言った。「戦に負けて青目玉の子供を産むよりよいだろう」と。

さらに奇怪千万なるは食糧である。国民が一日二合三勺の主食の配給に、日に日に痩せ衰えつつあるとき、軍隊は戦時給養と称して一日六合の米麦を貪り食った。肉も魚も野菜も国民の配給量の数倍であった。国民が雀の涙ほどの配給に舌を鳴らしつつあるとき、ある師団の移転の際には、携行し得ざる二百石の清酒が残った。大都市の民が、椀の底が早えるような雑炊を主食の代りとして吸い込みつつあるとき、高級官衛に勤務しある軍人及び軍属は、外食券を用いずして二十五銭の弁当にその腹を膨らました。
以上
・関東軍参謀・羅南要塞司令官として終戦を迎えた田中隆吉氏(1893年生)の回想
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/186.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 神戸市教育委員会と兵庫県警・生田警察署が言論弾圧〜取材中のフリージャーナリストを逮捕(レイバーネット日本) gataro
02. 2011年12月27日 12:53:29 : fEvCMX9eYQ

教員不祥事を報道してほしくなかったのだろう。

教育委員会は、これで「いいんかい」
橋下大阪市長が、教育委員会に口出したくなるのもわかる。

教育委員会をブラックボックスにしてはならない。ひどい話だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/150.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
53. 2011年12月27日 12:54:04 : aF8J9ZegDY
>28
>。ヨ巨悪」なのに証拠をつかむ事ができなかったの?

話が逆である。

検察は有能なのであるが、それ以上に小沢側がしたかかで狡猾な手口で
証拠が出ないようにしているためである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK124] TPP反対の中野剛志 グローバル化を喜ぶ人は「ほとんど反民主主義者」(ニコニコニュース) 木卯正一
15. 2011年12月27日 12:57:05 : st0fUFZvo2
阿修羅の投稿者にも、グローバリズムが正しい方向だと思っている人がいるとは驚きだ。
グローバリズム(全球化)はインターナショナリズム(国際化)と違って、世界を一つの基準の一つの市場にしようとするもの。結局は強者の論理で世界を支配しようとする。全球化はあくなき経済成長主義に由来する。しかし地球の資源が有限であること、資源の分布が一様でないこと、経済や社会の状況が国・地域によって大きく異なることを考えれば、結果がどうなるか目に見えている。中野剛志准教授のいうことは間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/146.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK124] NHK「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」で、小沢一郎という稀有な政治家像がよーく見えた! (日々坦々)  赤かぶ
03. 2011年12月27日 12:58:24 : 3OT4PI810Q

菅の人物は誠に小さい。

菅に投票した民主党議員は承知で投票したのだろうか。菅に似たようなものか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/173.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 証言ドキュメント「永田町・権力の漂流」/出演:小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人 12月25日午後9時15分〜 NHK  赤かぶ
21. 2011年12月27日 12:58:45 : fEvCMX9eYQ

民主党の学級会内閣に、小沢さんは口を出したかったが、
マスコミがバカのひとつ覚えで「権力の二重構造」とか言うから、
小沢さんは、お手並拝見のスタンスになったが、このざま。

仙石が口はさむと「権力の二重構造」とはならない?

ふしぎな国ニッポン!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/127.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
04. 2011年12月27日 12:59:34 : TkL4HCDgj6
沖縄県民の”政権”へのゆすりたかり”事実ではないかい!
金儲けがすぎる。
韓国人のための沖縄基地に国税?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の斎藤、中後両議員が離党の意向 (産経新聞) 小沢一郎、松木謙公両氏と会談し伝える  赤かぶ
16. 2011年12月27日 13:04:05 : 0dy9NbbwYw
TPP+消費税増税。無謀な政策を前面に押し出すことによって米国が日本の対米従属化を図り、野田がその尖兵としての役割を担っていると解するのが正常。小沢が無罪になれば、日本が日本であり続ける限り、政界再編という方向に事は進むはずだ。問題はその時原発問題がどうなるか、だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK124] 地方公務員、週刊誌等による、改革派市長に対するスキャンダル攻撃は、中田宏前横浜市長のみならず、橋下新大阪市長にも行なわれ TORA
01. 2011年12月27日 13:08:08 : rYBzersKPc
アレッ、大阪の


″ 2兆円以上にナンナンとする累積赤字の半分を占めると謂われてイル


『 同和対策関連事業費 』!!!!!!!!!!!!!!!!!! ″


について言及してナイのは、何デヤねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


「 橋下 徹 」 「 中田 宏 」 への ″ 愚神礼讚 ″ は、止めてチョーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/185.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
103. 2011年12月27日 13:11:59 : jVvk0F1qmN
日本は今や、馬か大国=愚民大国  98さんそんなの相手にしない!

今に小沢さんの強烈な「鉄槌」がそこら中の「悪党」の脳天目がけて打ち下ろされますよ!!!

悪党連中の最近の”余裕の無さ””うろたえている様子”・・・を感じませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK124] NHK「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」で、小沢一郎という稀有な政治家像がよーく見えた! (日々坦々)  赤かぶ
04. 2011年12月27日 13:12:06 : 6mp0wtFJYz
「官僚なんて馬鹿ばっかりだ!!」


と言っていた菅を官僚の奴隷にしたのは何なのか?


財務省に弱みを握られていたのでは、とも考えたが菅の性格を考えると違うだろう。


菅は権力を握った途端に敵対する官僚を潰しにかかったはずだ。


考えられるのは菅の名誉欲を巧みに操る事だ、総理になりたい、歴史に名を残したいという、国民の生活無視の自己顕示欲の塊である菅にはこちらの方が簡単に堕ちたはず。


菅に総理への近道を囁き続けたのは財務省官僚であるのは間違いないだろう。


二代続けて財務大臣が総理に就任していることがその証だ。


やはり財務大臣を誰にするかがこの国を変えるキーワードだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/173.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] この国の謎 なぜ八ツ場ダムは再開したのか 現国交大臣が旧建設省官僚だから(ゲンダイネット)国民をナメ切って税金を… 一陽来福
05. 2011年12月27日 13:13:15 : FHVyh15Kso
今頃、「八ッ場ダムの工事を止めるには法律改正が必要で、民主マニュフェストはその事について知らなかったのではないか」
として、マニュフェストの不備を指摘する声が出されている。←民主マニュフェスト肯定論者からも。
「今頃言うなよ、その時に言ってやれ」と思うけど、
総選挙後の八ッ場ダム騒動の中で、「法律を改正」という建設工事を中止させる手順を誰も示さなかった時点で、官僚の勝ち。

もはや、本体工事は手つかずのまま周辺工事で総予算の8割を費やしてしまった、とか、
完成後もダムの維持管理に天下り役人が投入され莫大な予算が垂れ流しにされる、そもそも、ダム工事自体不要なんじゃね、
なんて話は、すっ飛んでしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/168.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 自然権と法律、どちらを優先させるべきか? グッキー
09. グッキー 2011年12月27日 13:22:46 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>つまり古代や中世には人権がなかったし、自然権もなかった。
>自然権とは何なのか。

自然権とは何なのか、まだはっきりしていませんね。

私はそれを生物、動物、人間の持っている本来の権利だと考えます。
動物が餌を取る、危険から防御する、これらを自然権の原型と考えます。

自然権と自然権が衝突すれば争いに成ります。人間は社会を構成する以上、自然権が衝突しない状態を造らなければ成りません。

自由も自然権の一部です。人間が自由を必要と認識した時点で、人間の生存、生活に必要なものと価値観が転換し、生存権の一部に成ったものと考えます。

さて、住宅占拠運動などは、他者を追い出して占拠するのであれば、自然権と自然権の衝突です。
空き家を占拠するのであれば、自然権と財産権(法律に保護された)の衝突です。

自然権と財産権が衝突するのであれば、どちらを優先すべきことかということです。
もちろん自然権と自然権、自然権と財産権が衝突するような社会を造ることがいけないのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/161.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK124] 完全に死に体・野田民主党政権 官僚主導歴然、若手議員狼煙を! (世相を斬る あいば達也) 
完全に死に体・野田民主党政権 官僚主導歴然、若手議員狼煙を!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/0539370d7b1b2b18d3618ab9a7e777bf
2011年12月27日  世相を斬る あいば達也


菅や野田のような政治家が内閣総理大臣になるくらいなら、偽肛門こと渡部恒三を総理にしても問題ないくらいだ。今夜は論理もヘッタくれもない、腐ったような政治家を国会から放逐して欲しい気分で、クダラヌ情報に目を通した。

 偽肛門なら、誰もが「こりゃ酷い」と気づくから、害は少ない。しかし、官僚の操り人形となり、パペットを演じるだけだが、発言のシナリオを記憶できない偽肛門では、あまりにも無茶苦茶になるので、菅や野田が民主党の代表になり、総理になってしまったと云う事だ。勿論、最悪な民主党の議員達で私利私欲の為のみの議員になったような輩だから、単純にマスメディアから受けの良い人物を選んだだけで、厳しい節操や礼儀や政治信念を突きつける小沢一郎を毛嫌いした、と云う事だろう。つまり、理念もヘッタくれもないサラリーマン議員か、連合の代表か、旧社会党、民社党など野党政治ブローカーのような連中が半数を占めた政党に過ぎないと云うことだ。

 防衛省の小役人は、沖縄県庁まで辺野古の“環境影響評価書”を怖くて持って行けないので、郵送すると云う姑息さ。完璧に官僚の浅知恵だ。正しいことをしているのなら、機動隊を県庁に配備し、防衛次官が直々に仲井真知事に手渡すのが筋だろう。日米同盟死守の心意気をみせなければならない。そして、機動隊に排除される沖縄の人々の悲痛な叫びが、機動隊のジュラルミンの盾や放水でかき消される姿を見せつけるべきである。それほどまでに重要な辺野古であるなら、それ相当の覚悟で事を起こすべきである。筆者としては、よって静かになりかけた普天間移設問題、延いては沖縄県の米軍基地そのものに、あらためてスポットが当たる事を望んでいる。

 政府事故調の中間報告が出たらしいが、東電はコメントしないとしている。裁かれる身でコメントもヘッタくれもあるわけがない。ファシズム勝俣会長は多くの警察OB天下りを引き取っているだけに、警察の盤石な警護にヌクヌク生きている。驚いたが、たかが私企業の会長宅の横にポリスボックスがあるのには呆れた。警視庁と東電の癒着だな。 そうそう、政府事故調もそれなりに頑張ってはいるが、TUNAMI、津波と云う語彙が多過ぎる。地震の揺れを排除した気遣いは歴然。原発再稼働に向けた地ならしが此処にまで及んでいる。

 東電は今頃になって、原子炉格納容器の状況を内視鏡で見る準備に入ったそうである。フザケルナ!中学生でも気づきそうな事に、なぜ今気づくのだ。それで政府の馬鹿が“冷温停止状態”等と云う官僚言葉を造語した。福島県民を騙し過ぎだろう、騙すだけなら、まだ許せるが内部被ばくさせるために故郷に戻すと云う悪魔のシナリオまで出来ている。核燃料の地下水脈の接触を防ぐためにも、外周を囲む地下ダムは必須だろう。それもこれも、銭との相談、銭は人の心を失わせる典型なのだろう。それも内視鏡は1年以内だそうだ。今すぐにでも出来るだろう?勝俣会長にドリルで穴を空けさせろ!

 方や意味不明な内閣は、社会保障と税の一体改革の素案作りを年内にの旗を降ろさないようだ。藤村曰く、「野田佳彦首相は年内をめどに取りまとめる固い決意だ」そりゃそうだろう、野田の役目は民主党を下野させるために官僚によって選ばれた神輿、自分はそれでも歴史に名が残る、上手く行けば自公と大連立で、生き延びられる。そういう腹でなければ、此処までの蛮行に走る政治家は居ない。

 かと思えば、詐欺内閣が“地域主権戦略会議”なんてのを始める。国土交通省の地方整備局の模様替え、既に役人達の準備は整った。地方首長と官僚の会議、そりゃ開いた途端に地方の負けだな。受け皿組織が担当する区域なんて言い出した点から、受け皿イコール官僚主導は既定路線、意味がない。官僚組織を潰す時は、役人に準備させた時点でアウト!それが霞が関改革の肝だ。当然政治家は知っているが、そこを指摘するヤツは居ない。居るとすれば小沢一郎くらいのものだろう。国土交通省だけ触って、地域主権などと言うなよ!やるなら財務省をやれ!

 政府が発送電分離など、電気事業法の改正をめざすと、枝野経産相が関係閣僚会議で制度改革に向けて“論点整理”示すそうだが、この“論点整理”と云うのが、霞が関三流文学の得意分野で、己らが導きたい方向に論点を整理するので、霞が関支配から抜け出せない。エネルギー関連の諮問乃至は委員会においても、この“論点整理”に悉くヤラレテいる。そもそも、委員等々の顔ぶれを見た途端、なん対なにで、コッチの勝ちなのだから、これも税金の大いなる無駄であり、霞が関の存在価値を高める装置になっている。

 野田は死んでも年内に消費税増税の素案をまとめると、執拗に発言している。明らかに財務省が、年が明けるまで待つと、増税反対論の勢いに火がつく。どうしても増税素案は年内が期限です、と念には念を入れられたのだろう。そりゃ、正月に選挙区に戻って「オマエ、今度は落とすからな!」と有権者の厳しい声を耳にしたら(聞かなくても判りそうだが(笑))、ビビって小沢勢力に靡く惧れありと、野田も財務省も藤井も判っているのだろう。今さら、年内新党は不可能だから、今しかない!とクーデター政権は思っている。

 野田の政策実行は、明らかに民主党の崩壊に向けた号砲である。その意味は推し量るしかないのだが、民主党崩壊後のシナリオを野田に吹き込んでいるヤツ・黒幕がいるのだろう。野田の場合、それが誰なのか、何処なのか、これが意外と明示出来ない。案外独りよがりのタダの馬鹿と云う事もあるので、読めないのかもしれない。此処にきて、ギリギリのタイミングで民主党若手5〜10人が松木謙公と合流、新党結成に動くようだ。筆者の理想の狼煙だ、年内成立心から希望応援する!本日はガシャガシャな文で失礼!

       ◇

ついに始まった民主“崩壊”!複数議員が離党検討
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111227/plt1112270714000-n1.htm
2011.12.27 夕刊フジ

 民主党の複数の若手議員が、野田佳彦首相の消費税増税方針に反発し離党を検討していることが26日、分かった。6月に菅内閣不信任決議案に賛成して民主党を除籍され、現在無所属で活動している松木謙公衆院議員らとの連携も視野に入れている。

 民主党では中島政希衆院議員が24日、八ツ場ダムの建設再開決定を批判して離党届を提出。離党者が続けば首相の求心力はさらに低下し、政権運営に影響を与えるのは必至。

 若手議員らは26日、小沢一郎元代表らと都内で会談。関係者によると、小沢氏が党にとどまるよう求めたが、議員の一人は「増税阻止のためにどうするかを考えて行動する」と述べた。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/189.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 地方公務員、週刊誌等による、改革派市長に対するスキャンダル攻撃は、中田宏前横浜市長のみならず、橋下新大阪市長にも行なわれ TORA
02. 乃依 2011年12月27日 13:24:00 : YTmYN2QYOSlOI : r0Dewth3mU
公務には本来、市場原理以上の価値があるのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/185.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 気色の悪い玄葉外務大臣とアウンサンスーチーのツーショット  天木直人  赤かぶ
03. 2011年12月27日 13:24:23 : FHVyh15Kso
もはや、マンミャーの港には中国の軍艦が入港し、
ミャンマー中国間は国境を道路や鉄道で結ぼう、という関係。(太平洋戦争の補給路と一緒だ)
もはや、中国はマラッカ海峡を経ずとも、インド洋への出口を確保したも同然。

中国との関係が強固になって、欧米の経済封鎖などどこ吹く風のミャンマーに、
米国にケツを蹴られて、軍事政権にギブアップした英国の傀儡に揉みてして媚るバカ大臣。

ミヤンマーの軍事政権に射殺されてカメラを奪われた長井さんはどうなった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/178.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 東電会長・勝俣さんちにお手紙を届けよう 2011.12.25 (You-Tube動画 ダイジェスト版) (阿修羅コメント 一陽来福
03. 2011年12月27日 13:25:31 : msaJyupoKE
動画のこいつら・・・

肝心の清水正孝さんを何故かスルーしている件 爆♪


どういうことでしょう? 笑



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/164.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 地方公務員、週刊誌等による、改革派市長に対するスキャンダル攻撃は、中田宏前横浜市長のみならず、橋下新大阪市長にも行なわれ TORA
03. 2011年12月27日 13:26:11 : nrkFpOreQU

【橋下ファシズム】大阪府、「君が代斉唱の際の起立」を義務化へ。守らない場合は処分。」
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

メディアが、橋下を変革の騎手のように持ち上げ、多くの政党もすり寄っている。橋下をめぐるこの現象は、あのヒトラー登場の状況と同じである。
橋下は現代の小ヒトラーである。
彼の独裁志向を明確にしめしているのが、教育条例・職員条例です。
これまで財界など支配層・政権党がやりたくてもやれなかった、ファシズムの土台作りです。
単なる手法の問題ではありません。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm
いまの「閉塞状況」をブチ破ってくれるのではないかという期待がそうさせたのでしょう。そういうヒーローに見えるのだと思います。
ヒトラーもそういう国民の期待によって登場しました。
しかし、ヒトラーの背後には、革命を恐れ、噴出する当時の資本主義体制の矛盾を暴力的に押さえ込み、侵略戦争によって、体制の延命を図ろうというものでした。反共主義・反民主主義がその旗印でした。そして、一時的な熱狂によって計り知れない犠牲を出しました。
  いまの「閉塞状況」は、弱肉強食の新自由主義がもたらしているものです。橋下さんの企図は、新自由主義の矛盾を政治構造のせいにして覆い隠し、それをいじくって、弱肉強食の新自由主義をさらに推し進めようとするものでしょう。その証拠に、いったんは現政治体制を守ろうと市長選で対峙した民主党・自民党その他日本共産党を除く多くの政党が橋下氏にすり寄っています。背後に財界がいます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/185.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 無責任・無節操・無能力の前原誠司氏は要職辞せ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2011年12月27日 13:26:29 : kVRjv6w4OQ
いいんじゃない、もともと民主は主義主張の違う者の寄り合い世帯って事は
政権交代前から解ってた事だし、小沢も自民時代から数の力が無ければなにを
言っても犬の遠吠えにしかならない事が解っていたから利用しただけだし
権力握った途端に仲間割れ、エセ改革論者が馬脚を現したって事で国民も
(私を含めて)見る目が無かった事にあらためて気がついた事だし、
小沢というタガが外れたらこんなにもだらしない、ていたらく
善と悪がはっきりしたんだからさ
やっぱり小沢が罠にはまったのがすべての要因かも。

問題は次の選挙だな、もうどうにも収拾がつかない事になるんだろうな
またまた再編、政争でその間、官僚どもが粛々と悪だくみを企てるんだろうよ
悲しいね、いや!悔しいね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/123.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢問題をどのように終息すべきか。 スピン角
06. 2011年12月27日 13:27:54 : NPBK4fhMis
「民主国家を陵辱した内乱罪の適用として、検察はもとより国民を欺くことに加担した司法やマスコミを含め、少なくとも数十名の処刑」も、大げさではない実態が伏在する。
 補助弁護士に弁護士会が候補者名簿に第一順位で登載されていた最高検アドバイザー山下弁護士を排除した今回の第5検審の補助弁護士の理解し難い決定、森ゆう子が突き止めた、小澤の民主党代表戦に繰り上げた検審の表決で検察責任者の検審説明の議決に遅れた事実など、田代検事の単独犯説は無理だ。
 民主党中枢はもちろん、検審の責任が所在する最高裁判所まで関与した権力犯罪と目されている重大疑獄事件である。心ある国民の凝視を要請する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/176.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 自然権と法律、どちらを優先させるべきか? グッキー
10. グッキー 2011年12月27日 13:28:01 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>0EopofEgjcさん

>阿修羅のいいところは、議論に加わり易いとこじゃないすか?
その点このスレのタイトル「自然権と法律、どちらを優先させるべきか?」なんてまさに「論コミ」にうってつけだと思うんだけど・・・

興味のある分野が色々あるので、そのうち行ってみようかと思いますが、
今は火事なので(経済危機、原発事故)他の分野に関心が向かないのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/161.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
54. 2011年12月27日 13:28:44 : 0EopofEgjc
>>53

したたかで狡猾で証拠をつかめなかったのなら、なぜ「巨悪」と言い切れるんだ?
それは証拠をつかんで全貌が明らかになって初めて言える事だぞw
それに検察が証拠をつかむのに失敗したんなら「有能」とは言えないなwww
何年がかりで調べてるんだ?

アンタの言葉全体が負け惜しみになっちゃってるよ、どっちの味方か知らないけど・・・w
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
104. 2011年12月27日 13:31:52 : 99GV08UN7o

小沢を必死になって持ち上げているのは 中曽根 小泉 空き缶 野田 
と続いてきた  売国北朝鮮マフィアの断末魔 って事ですかね

少ない金で日本国民を裏切ってw 今度は北朝鮮の奴隷として生まれてきてね
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK124] プーチン首相が指導者でいる時が、日露同盟のチャンスなのに!!!(パンパンのきまぐれ日記) 元引籠り
02. 2011年12月27日 13:38:33 : rYBzersKPc
現在 ロシア国内で起こっていると売国メディア NHKが盛んに喧伝してプーチンがロシア国内で悪政を敷いてイルかの如き、ネガティブ・キャンペーン報道の


″ プーチン体制への民衆のデモ ″


というのは、実はロスチャイルドがロシア国内で引き起こしてイル物で、アメリカ CIA も深く関わってイル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


奴等が日本国内で鳩山民主党を引き摺り降ろした手口ソノモノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/182.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 東電会長・勝俣さんちにお手紙を届けよう 2011.12.25 (You-Tube動画 ダイジェスト版) (阿修羅コメント 一陽来福
04. 2011年12月27日 13:38:34 : h9grp6QIvs
清水は、勝又の使いぱしり、
超a級戦犯は、中曽根、正力、
東電では、歴代会長&勝又!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/164.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
32. 2011年12月27日 13:44:49 : fcpJGIitj2
■森ゆうこ議員の成果を引き継いでくれた「一市民さん」にみんなで"拍手"ダ!

森ゆうこ議員が文部科学副大臣となって超多忙なため第五検察審査会の追求の手が緩んでしまったところに「一市民さん」が救世主のように現れた。

民主党議員の中には第五検察審査会不正追及を引き継ぐ者はいないようだ。

「一市民さん」の努力に心から敬意を表する。

●法曹界の不正を明らかにするために監視を強化・徹底し『蟻の一穴』も見逃がさないぞ!

我々も一つ一つできることをやる必要があるが、今はただただこの法曹界(検察、裁判官、弁護士、弁護士政治家)の不正を暴くことに集中しなければならない。

第五検察審査会の不正、小沢強制起訴議決の不正を明らかにするまで『蟻の一穴』も見逃さないように監視を強化・徹底し情報共有を進めよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK124] 遂に反増税で新党結党no=勝政権に鉄槌をくだせ!
松木新党の動き本格化 数人の民主党若手議員も離党の動き
2011.12.27 13:16 [民主党]
 民主党の斎藤恭紀衆院議員(42)=宮城2区=が27日、野田佳彦首相の消費税増税方針に反発して離党することを表明した。ほかに、中後淳衆院議員(41)=比例南関東ブロック=が周辺に離党の意向を伝えたほか、数人の民主党若手議員も同調の動きをみせている。斎藤氏らは党を除籍された松木謙公衆院議員(52)=北海道12区=と連携する方針で、松木氏を中心とする新党結成の動きも本格化してきた。

 斎藤氏は27日午前、都内で記者団に対し「(野田政権が)デフレ脱却なしに増税しようとしていることなど、マニフェスト(政権公約)を次から次へと破棄している。国民との約束を守るために決起しなければいけない。党を離れる決意を固めた」と述べた。

 斎藤氏はこの後、国会内で平野博文国対委員長と会談、平野氏は慰留したが、斎藤氏は「私の思いは強い」と拒否した。斎藤氏は28日に離党届を提出する。中後氏らも同日に離党届を提出する方針だ。

 また、石関貴史衆院議員(39)=群馬2区=が27日、八ツ場(やんば)ダム本体工事再開に抗議し、党副幹事長などの辞表を樽床伸二幹事長代行に提出した。

 輿石東幹事長は同日の記者会見で、中島政希衆院議員(58)=比例北関東ブロック=を皮切りに党内で離党などの動きが相次いでいることについて「党内の結束が乱れているかもしれない」と述べた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/190.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の斎藤、中後両議員が離党の意向 (産経新聞) 小沢一郎、松木謙公両氏と会談し伝える  赤かぶ
17. 2011年12月27日 14:05:02 : 2oQqYSIWpE
明日、若手十数名が離党するそうな(14時のラジオニュ-ス)。松木新党が現実になるかも。小沢さんはどのように考えているのかね。洞ヶ峠なんてことはないよね、いくらなんでも。会派離脱ではなく、今度は離党だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK124] 遂に反増税で新党結党no=勝政権に鉄槌をくだせ! 有益な情報を配達人
01. 有益な情報を配達人 2011年12月27日 14:05:35 : /20yDbQ4fwGHw : itEe6v9jnA
noじゃなくて「の動き」

全角で入力していたのに誤って半角入力状態でエンター押してもうたorz

まあ、気にしない。こんな誤りを物ともしない勢いで勝政権を押しつぶそう。
あまりにも悪口が多い場合は削除を管理人に求めることにしよう。

因みに引用元は
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111227/stt11122713170006-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/190.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 地方公務員、週刊誌等による、改革派市長に対するスキャンダル攻撃は、中田宏前横浜市長のみならず、橋下新大阪市長にも行なわれ TORA
04. 2011年12月27日 14:06:03 : xP1xMOLSyA
中田宏は信用できません
途中で仕事を放棄するような人物
中身は真っ黒です
大阪で何をするんでしょう(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/185.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“議員離党”の真相…小沢“別動隊”が新党旗揚げへ (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年12月27日 14:10:07 : CGaB34XTl
そりゃ、もう民主党じゃ選挙をやりゃぁ落選決まりでしょ。
だって小沢氏隠しの民主党は”出ると負け”が立証済みだもの。
小沢さんのいない民主党なんて、だしの利いてない”おでんみたいなもん”。
ただしょっぱいだけで、味も素っ気もありゃしないおでんモドキ。

そこへいくと小沢新党は選挙の神様が付いているから又楽勝よー。

2年前のあの痛快選挙劇が又見られるかも。

ワクワク^^


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/180.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2011年12月27日 14:16:21 : fcpJGIitj2
■トロイカ体制は菅の『イカサマ人生』を頂点にまで運ぶ乗り物にすぎなかった。

ご承知の通り、薬害エイズ事件の阿部英医師冤罪裁判(結果は無罪)、三井環さんの突然の逮捕、石井紘基議員の突然の暗殺など、このいずれの事件も菅がなんらかの関与をしている、またはしていると考えられている。

まさに『イカサマ人生』で成り上がってきたペテン師であった。

民主党は国民を日本を自立国家に、そして国民に国民主体の政治を提供する箱船のはずであった。

しかし、ペテン師・菅の『イカサマ人生』によって泥船と化してしまった。

ペテン師・菅を乗せた泥船をこいだのはテロリスト仙谷である。

このコンビが葬り去ったはずの小沢一郎は満身創痍ながら未だ生き闘い続けている。

ペテン師・菅とテロリスト・仙谷の『有頂天』は終点ではないようだ。

この極悪コンビを奈落の底に落ちる結末までしっかりと運んであげるのは我々国民の一致した決意であり、責務である。

次の世代への教育のためにも、正常な社会環境を準備するためにも。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 遂に反増税で新党結党no=勝政権に鉄槌をくだせ! 有益な情報を配達人
02. 有益な情報を配達人 2011年12月27日 14:16:57 : /20yDbQ4fwGHw : itEe6v9jnA
やはり削除を求めることにしよう。
この引用記事は既に建立された別記事に付け加えておきます。

今から削除申請しますので、コメント投稿しようと考えている方は申し訳ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/190.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
105. 2011年12月27日 14:19:09 : c3MGH08xSU
104様へ冒頭、「小沢」を削除して売国奴と挿入してお返し。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK124] (小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!)  「日本一新運動」の原点―88  平野貞夫 元引籠り
03. 2011年12月27日 14:19:43 : 6mp0wtFJYz
閣僚が審査会に何らかの威力を行使したなら大スキャンダルである。


まあ、仙谷か江田五月辺りだろうけど。


それにしても酷い連中が手を握り小沢氏を陥れようとしたものだ。


揃いも揃って人望なしの自己チューばかり、裁判になろうと党員資格停止になろうと変わらず周りに人が集まる小沢さんとはまさに月とすっぽんである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/184.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“議員離党”の真相…小沢“別動隊”が新党旗揚げへ (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年12月27日 14:20:30 : vhxLm1NMrw
東京新聞の記事では「小沢氏」に関してはまだ信用出来る。

小沢氏は「民主党からの離党はよく考えろ」、つまりは離党はいつでも出来るから
今は離党を切り出すタイミングじゃない、要するに離党するな!と言ってる訳だね。

小沢グループが揃って離党したら、恐らく自民党かみんなの党と合併に近い政界大編成を
行なおうとしているのかも知れない。
民主党内での反消費税アップ議員達が居なくなれば願ったりかなったりだろうね。
だから解散なんてとんでもない、小沢グループを追い出す目的があるのでしょう。

だからこそ、散々叩かれても民主党にへばりついていたと思うよ。
それが管内閣の不信任投票で賛成しなかった(小沢氏本人は欠席)のですよ。
離党覚悟なら民主党党員資格停止を食らった直後から離党しているよ。

しかし、こんな所でも産経のいやらしい世論誘導操作を炸裂している理由を知りたい。
マスコミ報道記者としてはあるまじき思想操作記事だわ、これは。


トドメは…
>民主党中堅議員は「小沢氏は『民主党は厳しい』と感じており
そんな事、普通の国民ならみんな次は民主党議員に投票しないって考えているよ。
政治家が政治家たる所以は、自分はどんな政策を行ないたいのか国民の代表として
立候補し当選している。
自分の思想や理念などない議員は辞職しろ!!
橋下維新の会の方針にすり寄るのはおろかな極みであり、利用される側はたまったもんじゃない。
自分の理念や政策を伝える事で、同じ改革意志を持った者同士が組むのであれば問題ない。
そんな政治の理想などない議員は政治家の恥。

私は散々、小沢氏がダメと言うのなら、ならばどの政治家なら日本の未来を任せるに値する
政策を掲げているのか是非とも教えて欲しいと言っても、誰一人としてまともに答えない。
答えられないのが真実で、アンケートでも名前を出しているだけだからイメージでの投票になっている。
どうしてその政治家が良いと思ったのか「政策」も聞くと、多分まともに答えられないだろう。

ところで間違いは誰にだってある。
間違いが判れば一刻も早く認めて訂正する事で被害は軽くなる。
間違いをいつまで経っても認めようとしなければ、事実をねつ造して間違いを真実へと
ねじ曲げようとする、それが今のマスコミ、検察、司法、官僚(電力会社)の姿勢だろうね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/180.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
106. 2011年12月27日 14:23:19 : wjCTCNTkYY
>>104
小沢北朝鮮盛んに発言しているが、今北朝鮮一大事じゃないの?
バカ、北朝鮮ウィキペディアで検索してみろ。
バカじゃないのか?
日本が北朝鮮相手にするかよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
55. 2011年12月27日 14:25:54 : esmsVHFkrM
53、

「検察は有能なのであるが、それ以上に小沢側がしたかかで狡猾な手口で
証拠が出ないようにしているためである」

とは、面白いことを言う。

では、小沢が本当に無実だから有罪とする証拠が何も出ないのではなく、「小沢側がしたかかで狡猾な手口で証拠が出ないようにしている」のだと何を根拠に言えるのか。

そんな有能な検察ならば自民党政治家を捜査すれば収賄有罪の証拠など簡単に出てくると言うことか。だとしたら、何故やらないのか。

いやいや、自民党政治家の収賄など小沢に比べれば小さい小さいと言うのなら、当時政権にあったのは自民党で職務権限もあり収賄の構成要件を立派に満たしていたわけだから、そんなことが問題とならないほど大きい小沢の問題ってなんだ。

原発を推進して事故を起こし、日本の国土を放射能汚染し日本人特に子供を被曝させて平気でいる東電、官僚、御用学者は放っておいても、

無駄で無用なダムや堰や道路を作り続けて税金を湯水のごとく浪費した官僚とそれに結託する地方政府や建設会社を放っておいても、

無駄で不要な外郭団体を星の数ほど作って特別会計資金を湯水のごとく流し込み、自分たちの権限と権力を拡大し、天下り先を確保した上に、1000兆以上の財政赤字を作り出した、利権官僚を放っておいても、

それでも、やらなければならないと言う小沢の巨悪とは一体何なのだ。

われわれ普通の日本人が実際にこうむった小沢の巨悪による被害って一体なんなのだ。

検察を始めとする官僚利権政府、それの傀儡となっている自民党政治家、一部民主党政治家、一部産業界、一部学会、走狗となっているすべての大手マスコミにとって小沢が敵であること、利権が脅かされて彼らが恐怖していること、何とか小沢を抹殺したがっていること、これは良くわかる。

だが、われわれ普通の日本人にとってそれのどこが被害なのか。どうしてそれが巨悪なのか。

巨悪の敵だから巨悪から「巨悪」だとされているとしか理解できないぞ。

だったら、小沢はわれわれの味方で希望だと言うことだ。小沢を葬ろうとするものはわれわれ普通の日本人の敵であると言うことだ。

官僚利権政府に加担しない普通の日本人は「こちら側」へ集まれ。「あちら側」へは、利権官僚とその追随者とその走狗だけが残れ。

まことに小沢問題は日本人の試金石だ。

さあ、正しい日本人はこちら側へ集まれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK124] 年金制度は、戦後日本で最初の違法「マルチ商法」だった。 元引籠り
02. 2011年12月27日 14:27:41 : 6mp0wtFJYz
そのとーり!


人口が永遠に増え続けなければいずれ破綻する制度であり、欠陥を真摯に認め軌道修正しなかった官僚と自民党と民主党の責任は重い。


特に自民党の責任は重い、問題を知りながら先送りし、自分たちの利権ばかりに熱中していた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/186.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
107. 2011年12月27日 14:28:32 : wjCTCNTkYY
>>104
盛んに小沢北朝鮮を叫んでいるバカどもは、創価学会信者か?
どうやって結びつくんだか?
小沢−北朝鮮の図式なんか。
こんな構図を描く奴は、キチガイとしか言いようがない。
130人を超える新しい政策グループ新政研グループに所属する
国会議員は、どうなんだ?
説明してみろ。キチガイが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK124] 気色の悪い玄葉外務大臣とアウンサンスーチーのツーショット  天木直人  赤かぶ
04. 2011年12月27日 14:29:46 : a08RIlPvOc
カッコつるだけの無能目玉ゲンバ、アメリカ訪問でクリントンに
自身の写真をプレゼントしたそうだが、自惚れ意識が強くバカ丸出し。
もう一人似たような無能バカ大臣がレンホウ。
年1度の事業仕分けショウーをするだけで、他に何の仕事しているのわからない。
給料のほか、毎月300万円の大臣手当て、見合う仕事いているのか、
無駄な税金使うこんな大臣連中、減らせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/178.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 地方公務員、週刊誌等による、改革派市長に対するスキャンダル攻撃は、中田宏前横浜市長のみならず、橋下新大阪市長にも行なわれ TORA
05. 2011年12月27日 14:37:55 : sul5Rc0aso
横浜開港博で大赤字を出し、

責任もとらず、

逃げるようにして

市長を辞めていった

中出しに、

横浜市政の腐敗

なんて

言う資格がどこにあるんだよ。

あるわけねーだろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/185.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
33. 2011年12月27日 14:39:24 : NwlkA4uSKg
検察審査会(有権者)平均年齢 (有権者平均年齢 全国 52.02歳 )
鳩山(東京第4)1回だけ 52.36歳
JR脱線(神戸第1) 1回 47歳 2回 53歳
明石事故(神戸第2)1回 53歳 2回 42歳
小沢(東京第5)   1回 34.55歳 2回 34.55歳

他の事件の検察審査会の情報はどうなんでしょうか??
JR脱線事故の検察審査会の情報開示を請求してみるとか。
明石花火大会事故の検察審査会の情報開示を請求してみるとか。
小沢さん関連だけが情報開示拒否なのでしょうか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK124] (小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!)  「日本一新運動」の原点―88  平野貞夫 元引籠り
04. 2011年12月27日 14:42:19 : NPBK4fhMis
 最高検アドバイザーたる山下ユキオ弁護士が発言していたが弁護士会としては、山下氏を、第5検審の補助弁護士に準備し名簿に搭載していたところ、わけの分からない外部のちからが働き、自分は排除されその理由は調べたけれども不明で、候補にも成っていなかった弁護士が選任されたとのこと。
 斯様に、見えないところで恣意的権力操作の及んだ疑惑一杯の検審模様である。単に、虚偽公文書作成ばかりか公務員職権濫用罪の犯罪と矮小化は許されるべきでなく、小澤内閣成立による国家統治を根底から破壊した、重大犯罪として処断されるべきであろう。
 森ゆう子氏の発言を見ると検審議決に前置主義の検察責任者の説明が検審議決に遅れて、催されたこと、小澤が立候補した代表戦にあわせて行われた検審議決があったこと。不明朗極まりなし。
菅内閣が関係すると平野氏の見立ては、正しいとすると、三井環事件に果たした菅の役割を見てもいかに卑劣か、分かる。
 裁判所政権が結託した国家犯罪だからと、安心して岡田の規約無視の党員資格剥奪であることも頷けるところ。小澤訴追の動きは麻生内閣から発生したとしてもそれを利用して、自分たちが政権を取れた功労者に対する卑劣極まりない動きには、究明し鉄槌を与えることが必要。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/184.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
108. 2011年12月27日 14:45:48 : GnuzmbAAzg

検察の妄想です。

私なら小沢さんを無罪にする。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK124] NHK「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」で、小沢一郎という稀有な政治家像がよーく見えた! (日々坦々)  赤かぶ
05. 2011年12月27日 14:51:09 : hHEs2uSz4s
本来なら漂流などせずに小沢氏が首相になっていた。この番組は、権力闘争は国内だけの事情で決まるとの印象を国民に与え、国民の目を、小沢首相阻止を企てた本当の権力者からそらせようとする、或る意味でのガス抜きキャンペーンの一つで、真実を隠蔽しつつ、情緒的な国民が、事情を理解したような気分を持つように誘導するのが目的。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/173.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
109. 2011年12月27日 14:51:39 : esmsVHFkrM
104、

もともと右翼保守なんてこの程度のもの。韓国、朝鮮、中国が嫌いだと言うだけ。

国土を滅茶苦茶にして日本人の生存を危うくした原発村、利権官僚、自民党、御用学者、御用文化人、マスゴミよりも、中国人、韓国人、朝鮮人が嫌い。大戦中に無差別爆撃で非戦闘員の日本人を200万人以上殺戮し、今なお日本の富を収奪するアメリカよりも、中国、韓国、朝鮮が嫌い。

だから、利権官僚が狡猾にも、自分たちの敵となる本当に力のある政治家に「ほんとうは韓国人だ」、「じつは朝鮮と関係がある」、「親中国だ」とレッテルを貼ると、パブロフのイヌみたいにたちまちネガティブキャンペーンに動員されてしまう。

右翼保守なんて、そもそも思想なんていう高尚なものではなく、そんな政治的嗜好ないしは条件反射で、歴史的にも戦前、戦後の利権官僚政府利用されてきた。

何が「愛国」だ、何が「日本が好きです」だ。何が「売国奴は許せない」だ。

利権官僚のイヌ! いつまでも「ワン、ワン」吠えてろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK124] 完全に死に体・野田民主党政権 官僚主導歴然、若手議員狼煙を! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 有益な情報を配達人 2011年12月27日 14:58:34 : /20yDbQ4fwGHw : itEe6v9jnA
松木新党の動き本格化 数人の民主党若手議員も離党の動き
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111227/stt11122713170006-n1.htm
2011.12.27 13:16 [民主党]
 民主党の斎藤恭紀衆院議員(42)=宮城2区=が27日、野田佳彦首相の消費税増税方針に反発して離党することを表明した。ほかに、中後淳衆院議員(41)=比例南関東ブロック=が周辺に離党の意向を伝えたほか、数人の民主党若手議員も同調の動きをみせている。斎藤氏らは党を除籍された松木謙公衆院議員(52)=北海道12区=と連携する方針で、松木氏を中心とする新党結成の動きも本格化してきた。
 斎藤氏は27日午前、都内で記者団に対し「(野田政権が)デフレ脱却なしに増税しようとしていることなど、マニフェスト(政権公約)を次から次へと破棄している。国民との約束を守るために決起しなければいけない。党を離れる決意を固めた」と述べた。
 斎藤氏はこの後、国会内で平野博文国対委員長と会談、平野氏は慰留したが、斎藤氏は「私の思いは強い」と拒否した。斎藤氏は28日に離党届を提出する。中後氏らも同日に離党届を提出する方針だ。
 また、石関貴史衆院議員(39)=群馬2区=が27日、八ツ場(やんば)ダム本体工事再開に抗議し、党副幹事長などの辞表を樽床伸二幹事長代行に提出した。
 輿石東幹事長は同日の記者会見で、中島政希衆院議員(58)=比例北関東ブロック=を皮切りに党内で離党などの動きが相次いでいることについて「党内の結束が乱れているかもしれない」と述べた。  
*-------------------------------------------------*

こうした記事があることを引用しておきたい。
今こそ反増税で新党を結党し勝政権を潰す好機である。

仮に民主党員の離党の動きを執行部が阻止しようとするのであれば、
国民新党を解体し新党を結党しても良い。
国民新党の代表とて新党結党を画策しているのであれば、
必ず実る。今の時期なら党首は誰でもいいと考えるべきだ。
衆議院議員解散総選挙が行われる前に党首を代えればいい。
恐らくその時期は野党の攻勢で年度末頃に追い込まれると考え、
反増税で集団離党できる環境を整えた上で一気に政局を動かし集団離党する。

野田佳彦は勝栄二郎の恩があり、それは消費税の増税法案を提出することに
並々ならぬ思いで成し遂げようとしており、年度末の提出は是が非でも。
ならば、その提出を許す代わりに離党を告げればいい。
そうすれば法案は提出されるが離党はできる。
このカードを有効利用すれば恐らく来年6月あたりで話し合い解散は有りうる。
ここで一気に反増税機運を高め、新党大躍進は夢ではない。

勝栄二郎がどんなにマスゴミを使って増税キャンペーンや
特定の議員へネガティブキャンペーンを敷こうと後の祭りだ。

今からこのことを暴露しても同じこと。
結果的に離党と反増税は成し遂げられる。

何故なら、詭弁しか語れないかった野田佳彦はもう精神崩壊寸前。
増税しか語れない馬鹿のことを国民が信じると思うか間抜けども。

1990年代と同じことを繰り返せはせんぞ!
消費税増税法案が村山内閣で国会を通したが、
橋本龍太郎内閣で景気が悪化する兆しがあるのに通した結果、
大不況が到来した。大手銀行は倒産するわ、大手企業もリストラの嵐が吹き荒れるわ、
自殺者は8472人も前年比で増え、経済/生活事情の自殺者が前年比3000人も増え、
自殺動機が健康に次いで2位となり6000人超、いまでは7000人超だバカ野郎。
消費税収も1997年当時、前年比で3.2兆円も増えたのに歳入は1.8兆円しか増えていない。
先行減税は1997年までに全て止めており、全て増税となった。
その結果、所得税収は前年比で0.2兆円増収したが法人税は1兆円も減収した。
計1.4兆円も消費税収以外の税収が減り、翌年は更に4.7兆円も減った。

このことで消費税の増税が必ずしも景気悪化の要因ではないと言っている馬鹿がいるが、
元々経済において増税に耐えられる体力はなかったと認めている始末だ。
ならなぜ増税したんよ馬鹿なのか?
今も同じどころかもっと体力がないのに増税しようというのか?
財務省からレクチャーを受けた連中はこの程度。
言っておくが、1997年4月に増税したが7月にはアジア通貨危機が起きており
それで一気に景気が悪化したことを認めているなら、欧州のユーロ危機が
起きている現代で消費税を引き上げることは断じて認められない。
そう財務省も認めているのと同じことだ。馬鹿ども。


それでも増税しなければならないと言えるのか?戯け

消費税の増税は社会保障のためと言っているが、たったの2.7超円分ww
5%の増税分で得られる税収が13兆円分だというなら、他は何に使うのか?
公共事業や防衛費に使うことを既に政府内部文書で明らかにされている。
つまり財務省が差配できる血税を増やすことが増税の目的なのだ。
財務省には必ず鉄槌を下す!見ていろ、東京都の目黒区にある豪華な宿舎も
廃止にしてやるからな勝栄二郎爺、老害はとっととクタバレ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/189.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
01. 2011年12月27日 14:59:36 : zorCclMNLE
松木議員は著書の中で年内に新党立ち上げと書いていましたが、実現できますね。
次の選挙で投票出来る政党が出現し、嬉しい限りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2011年12月27日 14:59:52 : JbYujt5vJU
結局、管に何の理念もなく、歴代の総理大臣としての名を刻むことだけが目的の
最低人間と言うことではないだろうか。総理大臣は総理大臣として吉田茂と
同じように名を残す。時が経てば不都合なことは風聞として定かではなくなる。

面従腹背で総理大臣の地位だけは手に入れて、小沢の干渉を彼のプライドが
許さなかったのだろう、できるだけの排除のために、一番悪いシナリオに手を
出した、詰まりは、仙石や前原、松下政経の路線にどっぷりつかり、国家の
進路を己のために捻じ曲げた最低の男だろう。彼が今生きていることさえ不思議だ。

鳩山の小沢排除も、やはり甘かったのでは、完全に小沢を政務から隔離したために
松下政経や小宮山のようなあほうな勢力が増殖するきっかけを作った責任は
大きいだろうな。

そして、完全に民主をとち狂わせた、松下政経の極悪非道は、末代まで呪詛される
べきで、彼らの完全は壊滅なしにこの国の将来はないだろう。本当のガンで、
除去以外に我らが助かる道はない。

松下幸之助も商業の神様かもしれないが、商人が政務運営に口をだし、グロテスクな集団をこの国につくりだした責任は重いだろう。
偏差値を集めて、何処を切っても金太郎飴な思想集団を作り出す不気味さに
多くの人々は気が付くべきだがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
91. 2011年12月27日 15:03:28 : o1kiJBHCz2
 
官から政へと民主党は意気込んでいたが、大臣になって暫くすると
まるで人が変わったように、ほぼ全員が官僚のスポークスマンと化していた。
元々理念もない、ビジョンも無いからそう言うことになるのだと思うが、
この大臣を懐柔する技を見るに、確かに官僚は優秀だと思う。
下手に出つつ、言うことを聞かなかったら、協力してやんないよと臭わせて
飴と見えない鞭で大臣を操っているのだろう。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
34. 2011年12月27日 15:06:48 : fcpJGIitj2
■33さん、基本的なデータですがたいへん重要なデータでした。

他の検察審査会のデータを明らかにしましょう。

「審査員選定ソフト」は小沢さんの第五検察審査会用だったのでしょう。
人為的にいじくれるようにできていることが森ゆうこさんの追求により明らかになっている。
   ↓
「恣意的に検察審査員を選ぶ方法」(悪意がある場合の実証例)にはびっくり仰天だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/224.html

でなければこれはありえない。
   ↓
>小沢(東京第5)   1回 34.55歳 2回 34.55歳
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK124] 東電会長とカダフィとどっちがより悪人なの?  〔速報〕 原発デモが生中継 東電会長家前が修羅場 (ネットゲリラ 一陽来福
16. 2011年12月27日 15:16:11 : kVRjv6w4OQ
>14
カダフィには功罪があった
東電会長には罪しかない

拍手!
カダフィも革命当時は国民の英雄だったが最高権力という魔力が
彼を変えたしまったのだ。

日本の民主ユダ閣僚グループも小沢を幽閉し魔力に酔いしれているのだ
いずれカダフィと同じ道を辿るがよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/128.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
35. 2011年12月27日 15:20:46 : fcpJGIitj2
■日本の総人口の平均年齢43.3才より2回とも10才も若い。それも同じ平均年齢!

『検察審査会。無作為で選ばれた人の平均年齢が30.9歳という段階で、明らかな作為なわけですわ。』
http://hitoyomi.diarynote.jp/201010082029532136/
  ↓
−−−−
日本の総人口(もちろん零歳児から)の平均年齢は43・3歳。検察審査会に無作為で選ばれるのは成人だから、年齢はさらに上がるのが一般的。
−−−−

それにしてもよほどあわてたとみえるね、あまりにも露骨で稚拙だ。

こんなことが指図できるのは自分を天才と信じて疑わない恫喝癖のあるあの人しかいないでしょう。潜獄世死人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK124] 「国政調査権を使って検察を調査せよ」(EJ第3209号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
07. 2011年12月27日 15:26:27 : CGaB34XTl
あっ、ホントだ、味噌もクソも一緒だ!
ウッ、書いてて気持ちわくるなっってきた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/175.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK124] 12月19日の北朝鮮、南朝鮮(韓国)、日本、橋下撤(逝きし世の面影)
『三題噺ならぬお粗末朝、韓、日、徹の3・5題話』

2011年12月17日、北朝鮮のトップであるキムジョンイル(金正日)軍事委員長(総書記)69歳が視察旅行中の鉄道列車内で心筋梗塞にて死去したという。
しかし北朝鮮の現職の最高指導者の死亡が公式に明らかにされるのは二日後の12月19日の正午である。
その間、韓国や日本などの外交・情報部は、何の情報も入手していた形跡が無い。(『まったく気が付かない』では、到底済まされない)
面目丸つぶれの韓国情報機関では、『北』の遅すぎる死亡発表報道に(責任逃れの)謀殺説など様々な憶測が飛んでいる。
しかし過去には1994年の金日成主席82歳の死亡時でも今回と同じであった。
金日成が死亡して1日以上後の公式発表であったことから今回も『何かの特別な理由』ではなくて、『決められたことだけを忠実に守る』という単なる前例踏襲の形式主義(官僚主義的な慣例重視)の可能性が高い。
今回も17年前の前回と同じで、トップの死亡発表と共に息子の二代目襲名披露(今回は三代目)が行われているが、これも慣例重視(前例踏襲)であり何ら目新しいものは無く、自分で考えずマニュアルの通りに行動することを最大の価値観とする官僚主義的発想の見本であろう。
軍事独裁国家『北朝鮮』のトップの肩書きは軍事委員長であり、そして『軍隊』とは色々な組織の中で最も官僚的な『組織』でもあるのですから、今回その『軍』を優先する『先軍政治』を標榜する北朝鮮の行動が超官僚主義的(度外れた前例踏襲・慣例重視)権威主義になるのは何の不思議も無く当然だったのです。

『売家と唐様で書く三代目』

評判が芳しくない三代目であるが、これは下積み経験が無く苦労知らずに育ったことが大きく影響していると思われる。
この弊害を避ける目的で、『たわけ』など分割相続が否定され長子相続が原則だった江戸時代の封建制度の下でも町人など庶民層の道徳は民主的で合理的だった。
何百年も代々続くような商家の大店では、実子の長男次男は『のれんわけ』で分家させ、本家は有能な番頭を婿養子にして継がせ家業を盛り立てていたのです。
しかし、この合理的な日本独自の江戸時代の先祖の知恵(女系文化)は、非民主的な旧民法(徹底した男系文化)の80年で何時のまにか失われて仕舞う。
大王製紙の三代目社長(創業者の孫)は賭博に嵌り150億円も使い込み逮捕される。
この東大出のエリート社長は初めて訪れたマカオのカジノで大当たりして濡れ手に粟のぼろ儲けして、この成功体験で自分を『賭博の天才である』と勘違いして身を亡ぼしたらしい。
大日本帝国の三代目のヒロヒト天皇の例はもっと悪くて日清日露など『坂の上の雲』の成功体験に目が眩み、日本中を焼け野原にして三百数十万人の日本人(中国ベトナムなど侵略された側は2000万人以上)の犠牲という大失敗の挙句、最後はソ連軍侵攻と『坂の上のキノコ雲』の悲惨な現実の前に国家が崩壊する。
とかく苦労知らずの三代目は評判が悪いが、何事にも例外はあり徳川幕府の3代将軍家光は、世界的に珍しい300年近い長い平和な世の中を日本にもたらす事に成功している。平和国家日本を建設した徳川三代目の功績は大きいでしょう。

『何故か儒教的な不思議な北朝鮮と日本社会』

血筋が良いとの理由だけの三代世襲など日本国では、変化しない『同じである』ことが重視される伝統芸の歌舞伎だけではなくてパーソナリティが最重要の要素のはずの『笑い』の世界でも東京落語などでは摩訶不思議な世襲が行われるが、これはカミュの不条理劇かシェイクスピアの悲劇であり決して笑えない種類の話ですね。
『笑い』とは整然とした秩序の崩壊時に起きるので、悲劇ではまったく同じ話でも泣けるのですが、喜劇は難しく『何時もと同じ』では面白くなく誰も笑わない。
我が日本国では、御祖父さんの七光りで政治家になった小泉、安倍、福田、麻生、鳩山と5代も最高指導者(首相)に世襲政治家を据えたら日本が悪くなる一方になる。
仕方なく世襲でない管や野田を首相にしたら、もっと日本が悪くなるので今小沢待望論が沸き起こるが期待の小沢一郎もやっぱり世襲政治家なのです。
社会主義では絶対にありえない三代世襲を目指す日本の隣国の北朝鮮の実体は、社会主義国家ではなくて特殊な儒教的カルト宗教の国家であるとアメリカ国務省は看做しています。
社会主義は看板であるが中身が違う。
実は我が日本国に文化的に一番近いのは唯一の同盟国のアメリカではなくて、実は嫌韓嫌中のネットウョの若者が嫌悪する韓国である事実は動かしがたい客観的な歴史的真実である。
韓国のトップは長い間旧日本軍将校であり日本的教育を受けた人材が動かしていて、日本にしかない戸籍制度などを台湾と共につい最近まで維持していた。
その意味では世界広しと言えど今の北朝鮮に一番近い国家とは強大な雁字搦めの官僚制といい世襲が大好きなところといい、我が日本国以外に他には何処にも無い。
ですからマスコミが『不思議の国』と描いている北朝鮮の二十歳代の三代目の扱いが日本の天皇に似ているのです。
それなら日本の『天皇』よりも、無理だとは思うが徳川の『将軍』に似ていて欲しいですね。

『正しい情報が何も無い。お粗末な日韓どつき漫才』

金総書記死亡の翌日の18日、
隣国北朝鮮で前日に起きていた、この最新重大ニュースを2人ともまったく知らずに京都で日韓首脳会議が行われ、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は『慰安婦問題の優先的解決。』を主張して両首脳の会談内容は粗この慰安婦問題に絞られたらしい。
李大統領は首都ソウル市長選敗北など政権末期で求心力が低下しているので、この韓国国内の政治課題と関連して70年前の対日問題を煽り劣勢を盛り返そうとの思惑が見え隠れする。
大統領訪日の直前の12月14日、ソウルの日本大使館前に韓国の民間団体が『慰安婦の少女像』を設置。
野田首相は『1965年の日韓条約で慰安婦問題は決着済み』と以前の日本側主張を繰り返したが韓国の李大統領は『誠意ある措置が無ければ第2第3の(慰安婦の)像が設置されるだろう。』と発言した。
この日韓首脳会談での慰安婦問題でのソウル日本大使館前の『第2第3の少女像』ですが、闇金並みにエゲツナイ。

『連想したこと』

大使館前の小女像のニュースを初めて目にしたとき頭に最初に浮かんだイメージですが、金を借りた人の玄関ドアに『ドロボウ。金返せ!』と書いた紙を貼り付ける悪徳サラ金会社の強引な取立てですね。
それにしても『ナチスドイツ』にすべての責任を転嫁(国軍や国家を、ナチスと分離して責任無しと偽装)したドイツとは大違いで、同じ敗戦国でも日本は戦後処理が苦手である。
これでは日本は何時までも叩かれ続けるでしょう。
この問題ですが、嫌韓嫌中の『作る会』的な発想の『ありもしない従軍慰安婦』は問題外であるが、今の日本政府の『戦後処理が済んで終わっている従軍慰安婦』も矢張り問題であり、本質を見誤っている。
そんなことを『日本がわざわざ言う。』から揉めるのだとの現実が見えていない。
戦争に負けた側には、いくら悔しくても『悪かった』と謝るしか方法は残されていないのですよ。
ドイツは『全面的に悪かった』と一応謝った風を装っているので周りから叩かれないのです。
対して日本ですが、『悪かった』の一言がいえず、A級戦犯を顕彰する靖国神社に首相公式参拝するなど、わざわざ相手に叩くネタを提供し続けている。
『作る会』の主張の『日本は悪くなかった』が本当に正しいなら、『アメリカに押し付けられた現行憲法改正』など小手先の話ではなく、悪くないものが負けたままで終わらしてはいけない。
本当に『日本が悪くなかった』と思っているなら、今からでも遅くないからもう一度アメリカを相手に戦争をして物事の正邪の決着を付けないと、この話は決して収まらない。
日本が戦争に負け、東京裁判とサンフランシスコ条約で『日本が悪かった』と渋々か嫌々かは知らないが一度は『悪い』と認めたのです。
それを今頃『悪くなかった』では話が収まらない。揉めることは当然なのです。

『韓国軍やアメリカ軍用の慰安所』

歴史偽造の常習犯の『作る会』や産経新聞などが軍事独裁政権時代の韓国軍に直営の慰安所があった事実を発見して、その事実から『日本軍従軍慰安婦の嘘』なる真っ黒の事実を白だと言い張る大笑いの主張を行っているのです。
まったく自分の失敗に懲りていない。
米議会で対日避難決議の採択を防ぐ目的で首都ワシントンの新聞にアメリカ兵用の従軍慰安婦の事実を全紙面広告して、それまでは可決に反対していた親日派議員が全員引いて仕舞い、とうとう従軍慰安婦での日本非難が通ってしまう。
米軍慰安所の話とは、これは敗戦時に日本政府が占領軍の米兵相手の慰安所を建設していた何とも恥ずかしい事実を、あろうことかワシントンポストに全紙広告という暴挙を行った国辱行為。この阿呆共が。
作る会文化人には、まったく羞恥心も思考力も無いのだろうか。実に不思議である。
同じ日本人として少しは恥を知って欲しい。
同じ手口では関東大震災時の朝鮮人大虐殺で、当時の四国や九州など地方の新聞紙面に『朝鮮人が井戸に毒物投入』とか『朝鮮人の組織的な暴動』との同一の記載があることから、『毒物投入や組織的暴動』が事実であったと主張しているのです。
今度の東北地方を襲った3・11大震災でも情報網が大混乱したが、当時は今よりももっと悪くて交通機関も通信網も限られていたのですよ。
東京から遠いこれ等の四国九州での同一記事から推測出来るのは、当時の日本政府が朝鮮人大虐殺に直接関与していたとの、『作る会』とは正反対の結論ですね。
軍事政権時代の韓国に慰安所があった事実ですが、昔の軍事政権のトップは旧日本軍の将校で、この方式は韓国独自の方式ではなく日本方式だったのですね。
従軍看護婦や従軍記者など、すべてが民間に所属しています。
慰安所も経営は民間でも軍の建設で、この事実は中曽根康弘主計将校も自分の功績として自慢しています。
男だけの軍隊の近くの売春宿は今も昔も世界共通で何も日本だけが特殊ではない。
日本だけが特別扱いされる理由は、米兵用慰安所を日本政府が建設した例が端的に示しているように官僚組織が発達しすぎている日本は、『公的存在としての慰安所』が作られた厳然とした事実がある。
この歴史的事実をネタに韓国が日本を執拗に叩いているのです。

『66年前の戦後処理と、20年前の冷戦崩壊後の戦後処理?』

日韓首脳会談の議題だったこの慰安婦問題ですが、実は話はもっと大きいのです。
この従軍慰安婦問題ですが、皆さんが良く御存知の通りで1965年の日韓条約当時には何の話も出ていない。
出て来るのは90年代の初め。
終わらない戦争の筈だった冷戦崩壊後の、極最近の話なのです。
その時から突然大問題になったのです。
日本は、ですから日韓問題と誤解していますが、南京大虐殺とも関連していて実はこの問題の本質は日米問題ですよ。
92年米議会で慰安婦問題での対日非難決議が出されだした。
去年には、とうとう可決されるまでなって仕舞ったのですが、従軍慰安婦問題はMade in コリアの粗悪品ではなくて、頑丈なMade in USAですね。
膨大な対外向けの国債残高やサブプライムローンやリーマンショックによる金融危機やベトナム以降のイラクアフガンの軍事行動の大失敗などアメリカの権威や信用は地に落ちている。
今のアメリカの自慢できる戦争は対ファシズムの第二次世界大戦だけなのですが、天秤の原理で日本が悪い分アメリカの正義がより輝くのです。
だからアメリカとしては半世紀経とうが何遍も何遍も飽きず(懲りず)に『正義の為に戦った』と、大きな声で宣伝したいのですよ。
この場合には、当然韓国や中国は自分たちに有利に働くので、今のように勝ち馬のアメリカの筋書きに乗るのは当然過ぎるほど当然な話ですね。

『12月19日』道州制論者の都構想の欺瞞

同じ日に、軍事独裁国家『北』の最高指導者の突然の死亡が無かったなら、丸っきり日本国中のマスコミ報道は橋下撤フィーバー、一色に塗り潰されていたでしょう。
何しろ福島原発事故のインチキ収束とか従軍慰安婦での日韓会談での顛末とか、マスコミが報道したくないニュースが多すぎる。
日本のマスコミ各社ですが、その点この橋下撤関連では危ない地雷原が無いと勘違いしているのですよ。
大阪W戦ですが、これは丸っきり400年前の『関が原の戦い』だった。
主力の自民民主が怖気づいた訳でもな無いだろうが『戦いの後』(現在の状態)を考えていて日和見を決め込み、さっぱり動かない。
天下分け目の関が原では大阪方で真面目に戦ったのは石田三成とか大谷吉継など弱小の武将だけで後は高みの見物。今回は弱体化が著しい共産党程度では勝敗の行方は始めから判っていた。
『維新』の意味は、過去の理想的な政治体制を今に打ち立てることであり、橋下撤ですが、地方自治との考えではなくて会見ではっきりと『統治機構の改革』だと言い切っているのですが誰も批判しない。
『統治』の言葉が平気で出るなど度外れた上から目線も極まれりである。
都構想ですがその場その場の思いつき、単なる口から出まかせのパフォーマンスである。
彼の持論は道州制なのですが、都構想との整合性が何も無し。勿論説明も無い。

『気をつけよう。暗い夜道と撤ちゃん』

そもそも3年前の知事への立候補自体が、インチキ臭い。
あれは三流タレントのキャリア(ギャラ)アップが目的の不真面目なもので、知事就任時の府職員に対する最初の訓示では、『府職員のキャリアアップ』の必要性を語るが、その目的が何と転職時のギャラアップの話なのです。
到底真面目な話とは思えない。
私は4年間の任期満了まで絶対に府知事をしていない(途中辞任する)と断言していたのですが、3年半も良く持ったものです。
何万人もの職員を顎で使う快感が心地よくて、辞めたくても止めれなかったのでしょう。
今回も積極的な立候補の意志はまったくなかった。
知事と市長と候補が2人出れば自分はタレント復帰を考えていたが、困ったことに誰一人も手を上げない。
口は災いの元で、平松市長を叩き過ぎて今回出たくも無い市長選に出馬する羽目に陥る。
タレント時代には年収が3億円程度だったが政治家では当然ですが一桁低い。
今後、半年か1年程度の短期の市長辞任も大いにある得る話ですね。
小泉純一朗の不思議なフィーバーは三流政治家が二流タレントの真似事で思わぬ大成功した話ですね。
騙された国民こそいい迷惑である。
橋下撤フィーバーは三流タレントが政治家の真似をしたら、二匹目のドジョウがいたと言う、もっと馬鹿馬鹿しい話である。

『世界に例が無い都制度』

橋下徹の持論は、昔からずっと一貫して広域行政の道州制である。
そもそも今回突然政治家として橋下徹が唐突に言い出した『大阪都構想』ですが、以前には一言も主張していない。
橋下撤の言うように都構想が本当に良いなら、大阪都ではなくて今頃は東京都以外にも世界で多くの都市が採用しています。(1943年戦時体制として東京市を解体、東京府に吸収して東京都制度に変更)
八丈島や小笠原諸島まで管轄する東京都の様な不思議な大都市の例は、世界には何処にも存在しない。
話は正反対で、パリやロンドンなど他国の大都市は『市』の発展に伴い市域を拡大して大ロンドン市や大パリ市等になっているのです。
範囲が狭く窮屈な大阪市の市域の拡大(大・大阪市)は『市』の長年の悲願なのですが、これを阻んでいたのが実は大阪府の横槍なのです。
大阪府は、日本一面積が狭い香川県よりもたった1%分だけ大きいだけの2番目の狭さなので府の中心部の、大・大阪市の誕生だけは何としても阻止したかった。
ちなみに香川県の高松市は面積375km²で大阪市はその6割以下の222km²なので大阪市の市域の狭さは明らか。
行政単位としての大阪市の問題点とは、同じ政令指定都市の横浜や名古屋や神戸とは違いすぎる大阪市の市域の狭苦しさであることは誰にでも理解出来る筈です。
大阪府知事だった橋下撤は誰よりもその事実を知っていたが話を逆に描いて、大阪市の解体での大阪都の話に摩り替えたのですから丸っきり詐欺師ですね。

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/ad9cbf09bf00bbe516da3f53a82720b8
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏の新年会中止「来年は選挙。元日から地元活動を」 (朝日新聞)  赤かぶ
13. 2011年12月27日 15:32:39 : CGaB34XTl
鳩山由紀夫氏はアクイではなくトロイではないかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/879.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] (小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!)  「日本一新運動」の原点―88  平野貞夫 元引籠り
05. 2011年12月27日 15:33:37 : aFPkHCa2fE
“一請求状一揆” で腐敗司法に天誅を! 自分で訴追請求状を書いてみよう
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/517.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/184.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] プーチン首相が指導者でいる時が、日露同盟のチャンスなのに!!!(パンパンのきまぐれ日記) 元引籠り
03. 2011年12月27日 15:43:14 : KKB8avHD4U
ロシアの反プーチンデモは、米国議会の資金を受けたNGOが引き起こしている謀略デモである。
中東での偽民主デモによる政権崩壊の成功に笑いが止まらない米国。
オセロの白目が黒目へひっくり返されるように、次々に米国の思惑通りに、ユーラシアの国家が、米国の傀儡政権に変換されている。
現在、標的となっているのは、シリア・イラン・プーチンのロシア、中国・・・
新橋の抗議行動は、マスコミが全くスルーなので、米国とは、関係ないだろう。
フジ抗議デモは、チラシが立派(お金かかってそう、資金はどこから?)だったので、眉唾です。
もしかして、万が一、日本が愛国者政権になった時の偽民主化運動に備えた練習デモなのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/182.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] NHK「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」で、小沢一郎という稀有な政治家像がよーく見えた! (日々坦々)  赤かぶ
06. 2011年12月27日 15:50:24 : 5aEFzuotrU
菅直人は色々言われるが、小沢の影響力を排除し続けたことは、後々になっても日本の政治を前に進めたと賞賛されるとあらためておもった。あそこで小沢と妥協していれば短期的にははるかに楽だったろうが、その道を選ばなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/173.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 12月19日の北朝鮮、南朝鮮(韓国)、日本、橋下撤(逝きし世の面影) 元引籠り
01. 2011年12月27日 15:56:57 : FUviF2HWlS
いま日本が必要なことは、日本国内を幕藩体制に先祖帰りさせる”道州制”という維新でなく、世界秩序を米国中心の封建制度から解き放つ、世界維新への道を拓くことである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/191.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
36. 2011年12月27日 16:00:27 : lRYfivAqeo
拍手せずに、拍手一覧を見るに、クリックしたら赤字で該当データーが、    有りませんだとさ!!!(大笑いだ!!!)

ビビり捲って居ります!!!どうやら敵はやり過ごす気でしょうかね。
情けないね〜〜〜。最低な組織だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK124] 地方公務員、週刊誌等による、改革派市長に対するスキャンダル攻撃は、中田宏前横浜市長のみならず、橋下新大阪市長にも行なわれ TORA
06. 2011年12月27日 16:02:37 : kyW9l5hR0M
橋下徹が2万%出馬はないと嘘を言ったのをテレビでしっかり見たから、こいつが最低の人間だというのはしっかり理解できた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/185.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
02. 2011年12月27日 16:08:34 : gAHD4KyYao
>>01

同意。 これで比例区はOK。 問題は選挙区だなァ。しょうがないから、小沢一郎とでも書くか。(その時までに小沢氏も合流して、新党で候補者を立ててくれればいいのだが。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の斎藤、中後両議員が離党の意向 (産経新聞) 小沢一郎、松木謙公両氏と会談し伝える  赤かぶ
18. 2011年12月27日 16:15:10 : fcpJGIitj2
■橋本知事が来たら市営バスの運転手大量脱走!高給が民間並に下げられる!

『給与カット前に…大阪市バス121人が退職希望』
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20111226-01465/1.htm

−−−−−(引用します)

大阪市交通局で市バスの運行業務に携わる職員のうち、来年3月での早期勧奨退職希望者が、前年同期比15倍の121人に急増していることがわかった。

橋下徹市長は、運転手の給与を民間並みに抑える意向を表明しており、給与カット前に退職を早めた職員が多いとみられる。

−−−−−

●年収1000万円以上が民間並に半分以下に減らされる前にトンヅラしよう!

『公務員って最高じゃん?』
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/
    ↓
【大阪市営バス】
約1390人の運転手のうち260人は年収1000万円以上で、3〜4人の運転手は1300万円を超える。

●大阪市長の橋下さん、名古屋市長の河村さんにつづけ!

早速、橋下効果が出てきたね。

河村さんも本当に減税を実現した。

菅→野田と従米・従官のバカ政権が"増税"しか頭にないのとこれほど違う。

松木さん、斎藤さん、中後さんは国政の場で一致協力して世直しをしてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
110. 2011年12月27日 16:15:49 : EwCK3DFy5c
ぐづぐづ云っている場合ですか。

武器輸出三原則の大幅緩和が決定。
何もかも承知の上の行動でしょう!!!!!!!
過去ではなく現在なんです。

政変が起こっているのに、独裁者待望論に乗り、第3次世界大戦に
持ち込もうとする人々がいるかも知れないと考える方が自然ではないか。

軍拡の行き着く果ては、戦争でしょう。
軍は、国民に銃口を向けているという自覚が足りない。

どさくさに、整備新幹線も、八ッ場ダムも、原発も、年金も、
後の国民の必要とするもの全てを排除して、野田政権の手柄とするのでしょう。


小沢さんも為す術を知らない。
なぜなら、平野さんのように過去の手柄に酔っていらっしゃるような
盟友ばかりでは、未来に進めない。
悔しいです。
時間を無駄に使って、あたかも何か出来るかのように見せるのは
お止めください。
出来ること、出来ないことをはっきりさせて、
一歩を踏み出してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の斎藤、中後両議員が離党の意向 (産経新聞) 小沢一郎、松木謙公両氏と会談し伝える  赤かぶ
19. 2011年12月27日 16:16:37 : CGaB34XTl
>17. 2011年12月27日 14:05:02 : 2oQqYSIWpE sann
>明日、若手十数名が離党するそうな(14時のラジオニュ-ス)
2011年12月27日 14:05:02 のコメントで、明日って事は28日に若手十数名が離党かな?
これは朗報じゃー!
イヤー!
もう今年も新党はだめだな〜って諦めかけてたよ。
ウィッキーー!
情報ありがとうね〜^^
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察審査会を利用した疑いが明らかとなった小沢裁判から改めて検察改革の必要を考える(法と常識の狭間で考えよう) メジナ
04. 2011年12月27日 16:18:08 : mp6fw9MOwA
検察審査会に関しては、審査員の平均年齢以外に情報を開示しなくともよく、個人の生年月日も開示しなくともよいと事務局が言う代物である。
これでは恣意的な判断が可能な機関と言っているのと同じだ。
検察審査会法が改定された際に、政敵を追い落とすとのトラップを潜り込ませたと判断するのが妥当だろう。
このトラップを知っており、小沢さん追い落としに利用したと考えるのが妥当だ。
このトラップを利用した輩は、裁判の被告人というだけで政治生命は終わると考えており、司法が狂っていると考える人が出る事はあり得ないと考えていたのだろう。
検察起訴の99.9%有罪は、検察の捜査が証拠が十分にそろっている物に限られている案件とのお墨付きもあると考えていたのだろう。
しかし、小沢さんは冤罪の仕掛けに立ち向かい続けているし、検察は証拠の無い案件を起訴したとの事実が判明した。
裁判所も正義を追求するのではなく検察の追認機関である事が判明し、検察審査会にも色々な問題点が有る事が判明してきた。
知恵ある国民は司法が黒幕の言いなりで有る事を理解し、黒幕は国民の為ではなく、既得権益者の為に動く事も知ってしまった。
司法関係者は国民がまだ気が付いていないとのふりをして小沢有罪を勝ち取れば目的が達せられると考え続けているようだが、裁判の論点が罪にならないものであり、長々と続く判決文にある矛盾点を幾つも見つけてしまうだろう。
登石裁判での判決文が、証拠も無く、起訴内容に無い項目の有罪を認め、よって有罪との頓珍漢な判決となり、公判審議の内容が生かされない結論ありきの裁判を証明してしまった。
登石は供述調書が違法な手段で作成されたと指摘しておきながら、この公判での重要な部分を判決で無視してしまった事が確たる結論ありきの裁判の証明である。
大善裁判ではより分かりやすい結論ありきの裁判を証明する具体的な内容が含まれるだろう。
司法を守る強力な壁に、登石が穴をあけ、大善が決壊に導くのだろう。
検察審査会だけではなく司法全般の在り方の検討が必要とのトリガーが放たれる瞬間でもある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/177.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミによる風説の流布 (植草事件の真相掲示板) 「生活保護制度のより一層の活用を求める(日弁連)会長声明」 一陽来福
07. 2011年12月27日 16:25:31 : fcpJGIitj2
■大阪市営バスの運転手大量脱走!高給が民間並に下げられる!

生活保護者200万人超という一方ではこんな幸せな方々もたくさんいらっしゃる。

『給与カット前に…大阪市バス121人が退職希望』
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20111226-01465/1.htm

−−−−−(引用します)

大阪市交通局で市バスの運行業務に携わる職員のうち、来年3月での早期勧奨退職希望者が、前年同期比15倍の121人に急増していることがわかった。

橋下徹市長は、運転手の給与を民間並みに抑える意向を表明しており、給与カット前に退職を早めた職員が多いとみられる。

−−−−−

●年収1000万円以上が民間並に半分以下に減らされる前にトンヅラしよう!

『公務員って最高じゃん?』
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/
    ↓
【大阪市営バス】
約1390人の運転手のうち260人は年収1000万円以上で、3〜4人の運転手は1300万円を超える。

●公平感のある新しい世の中を作る政治に変えていこう!

大阪市長の橋下さん、名古屋市長の河村さんの活躍は目覚ましい。

大阪市は、早速、橋下効果が出てきたね。

名古屋市の河村さんも本当に減税を実現してしまった。

政治家がしっかりやればできるんだってことを示してくれた。

菅→野田と従米・従官のバカ政権が、マニュフェストを実現する努力を一切放棄して亡国・棄民の"増税"しか頭にないのとこれほど違う。

松木さん、斎藤さん、中後さんは国政の場で一致協力して民主党時代の国民が期待した原点に返って世直しに挑戦してほしい。

我々は応援する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/163.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 遠藤浩一・wikipedia(駒大学法卒、だそうでゼッコーチョー中畑の先輩。産経殿、遠藤さんには荷が重過ぎるテーマです) 小沢内閣待望論
04. hhosyu252 2011年12月27日 16:26:05 : BXUj8W06R5QSA : ehmVcLZVS6
なぜ、この人が産経新聞や正論で取り上げられるか、不思議です。単純に言うと親米保守と思われるが、最近の言動を見るとTPPで国際ルール作りに参加すべしと言っているが、TPPて何かお分かりかねこの人、簡単に申すと、環太平洋パートナーシップである、どこがインターナショナルだ、単なるローカルルールをアメリカの価値観でアメリカ有利に行うことで、日本にとって経済的メリットはほとんど無い、アメリカ様のご機嫌を損ねてはいけないと強く思う、田久保氏と同じ新米保守で、護憲左翼と同類で、自主独立心が乏しく国を売るこが平気なやつらだ、ちなみに護憲左翼は中国・朝鮮半島、親米保守はアメリカ、どちらも同じ穴の狢である。あと反橋下は反TPPだと、護憲左翼のキャッチフレーズと同じ、大阪市民でも全ての政策について橋下を指示してるわけではない、その辺のマシゴミと同じ、学者なら、政策の中身をきっちり精査し、何が同調できるのか、を言うべし、反TPP者に対して指摘事項をきっちり論破すべきだが、この人にそんな知恵はなさそうだ、とにかくこの程度で、保守の名乗るなといいたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/416.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2011年12月27日 16:26:07 : kVRjv6w4OQ
>02
缶とかsengokuとかまた当選するんでしょうね

はい、します特に仙チャンは徳島の田舎が選挙区なんで圧倒的な票数で当選です
地元では英雄扱いです。
どんなに卑劣な事をしようが地元はバカ親と同じで許してしまいます
まれに批判的な問いかけがあっても対面で口先八丁うまいこと言いくるめたら
コロッとまいって一票入れます、特に高齢者ほどお人よしが多いので簡単です
オレオレ詐欺みたいだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミによる風説の流布 (植草事件の真相掲示板) 「生活保護制度のより一層の活用を求める(日弁連)会長声明」 一陽来福
08. 2011年12月27日 16:29:38 : fO10P5kYDM
負の所得税どころか、月に7〜8万円もあるかないかの給料に、国民年金・住民税といったぐあいにお金のない国民からお金をむしり盗っています。

ただ家族と同居しているというだけで、生活保護以下のレベルの収入しかない国民からお金を盗っていきます。親が何とか支えてやっているから生きていける人間でも税金の対象にしてしまう国家…そんなものに存在意義があるんでしょうか。

日本に政府なんか必要ない。…そう主張したくなります。

不況に苦しむ国民を助け、経済を活性化させ、みんなで生きていける社会を作ろうなんて考えていません。どうしたら、まともな政府を持つ国民になれるんでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/163.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察審査会を利用した疑いが明らかとなった小沢裁判から改めて検察改革の必要を考える(法と常識の狭間で考えよう) メジナ
05. 2011年12月27日 16:37:24 : XT1ARq5ubE
″ 検察改革 ″


なんてソンナ生っチョロイ事 言ってる場合じゃネーッつの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


検察も裁判所も一度 纏(まと)めて


″ ご破算 ″


にシナキャ駄目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高裁長官の月収は


334万9000円(平成19年)、

年収は


5141万1000円!!!!!!!!!(平成19年)


でした。


平成19年の

最高裁長官の期末手当(ボーナス)は


6月が536万円!!!!!!!!!、


12月が ″ 586万円 !!!!!!!!!


でした。


裁判官・判事・判事補の報酬月額(2009年現在)

区分報酬月額

最高裁判所長官 2,071,000円

最高裁判所判事 1,512,000円

東京高等裁判所長官 1,448,000円

その他の高等裁判所長官 1,341,000円


判事
1号 1,211,000円

2号 1,066,000円

3号 994,000円

4号 843,000円

5号 728,000円

6号 654,000円

7号 592,000円

8号 533,000円


検察官・検事の月給基本給(2009年現在)

区分俸給月額


検事総長 1,512,000円


次長検事 1,235,000円


東京高等検察庁検事長 1,341,000円


その他の検事長 1,235,000円


検事
1号 1,211,000円


勿論、コイツ等 ″ 人非人 ″ 検察官共にも上記 裁判官に準ずるボーナス額が、国民の血税ヨリ支給されます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


『 金がナイ、金が無い!!!!!!!!! 国の財政は火の車ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 』


と大騒ぎしてる癖に、無茶苦茶な給与体系が罷り通ってイル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


完全に解散してゼロから創り直せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/177.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
03. 2011年12月27日 16:38:01 : lRYfivAqeo
いよいよですね。松木兼公さん、鈴木宗雄さんが組めば北海道県民だけでなく
日本全体に明るさが戻ってきます!!!!

小沢グループ民主党Aグループと合流すれば、司法、法務、財務、外務官僚共が、
ビビり捲るでしょうね。楽しみだ!!!来年が!!!

わがせんきly
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 八ッ場ダムは本当に必要なのか(日々雑感) 判官びいき
16. 2011年12月27日 16:39:54 : CGaB34XTl
>10. 2011年12月24日 21:27:29 : dCgTiPxLXX さん

ヒ素も流れてくるらしい。
八ツ場は首都圏の水がめと治水の為とか言ってなかったかい?
埼玉の水道水大丈夫なのか?

>06. 2011年12月24日 15:41:42 : 1iVR9BO1Fk さん
>あ〜、早く出来ないかな〜ヤンバダム。

ちょっとー、やめてよ〜、馬鹿はあんなものにもホントに期待しちゃうんだから。
「八ツ場ダムの周りを一大観光地にして〜八ツ場ダムの水を見て〜一生を暮らしたい」ってYVに出演してその青写真を示して、熱〜く語ってたのか騙ってたのかしらないけど、お涙頂戴みたいな、漫画みたいな話だけどそういうのも実際にいたんだから。
ダム湖の周りが一大観光地になったって話は私は”寡聞にして”聞いたことがありませんけど〜・・・・・
ホントにどこに有るのそんなところ?
黒部だって、映画にはなったけど、ダム湖の周りは別に賑わってないけど・・?



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/878.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧