★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 28日21時42分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年12月28日21時42分 〜
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件:小沢元代表側、公訴棄却申し立て (毎日新聞) 「虚偽の捜査報告書を根拠にしており無効だ」  赤かぶ
31. 2011年12月28日 21:42:43 : XJCPjO5I5Q
>>村岡啓一・一橋大教授(法曹倫理)は「検察審は証拠の真偽を判断する機関ではなく、手続きに沿って職責を果たしている以上、議決は有効」とみる。

こいつはバカか?冤罪を助長しているのだ。
明らかな虚偽の報告資料を基にした議決と分かった時点で裁判を停止して審査をやり直すために差し戻し再議決をすべきだろう。

審査員の人たちも「もう一回審査させて欲しい。虚偽報告書にだまされた。」とどうして言わないのだろう。
私が審査員だったら検察審査会に再審査請求をするぞ。
検察の証拠が嘘だったなんて絶対に許せないし、許すべきではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢派壊滅]東京地検特捜部が辻恵議員に鉄槌を下す模様 元引籠り
07. 2011年12月28日 21:45:13 : UPdFbAR04Q
東京地検は立件しない方向だと言う結論だと昨日のテレビで言っていたぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出(読売新聞):増税派、官僚従属派の敗北は必至に 最大多数の最大幸福
01. 2011年12月28日 21:47:04 : n9da0wyyzU
痛烈なネーミングだな。
次なる離党組は「たちあがれ正民主党」とでも名乗ればよろしい(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/241.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年12月28日 21:47:36 : WiMpI1UfzI
本来であれば衆議院司法委員会に、人事異動された伝田第五審査会事務局長を呼び出して証言を求めるべきだろう。 同時に、この問題に関連した特捜検事や最高裁事務局の関係者も招聘すべき事案である。 国会議員の権限はそれを実行できるはずだが、今の民主党・自民党などの既存政党はそれをやろうとしない。 最高裁判所の判事を始めとする裁判官については、憲法で定められた保護規定があるのは承知している。 しかし最高裁事務局の職員についてまで、憲法上の保護規定が遵守されるべきものとは思えない。 彼らは言って見れば、単なる公務員に過ぎないはずである。 野党である自民党などの議員が、伝田事務局長について質問することは可能だし、質問に対する法務大臣の答弁によっては、証人として委員会に喚問することは充分過ぎるほどの理由がある。 彼らが議員としての義務を果たさないのであれば、何故それをしないのかを問い糺すべきじゃないのか。 違うのかね。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 1月10日「小沢一郎の激励」で嘘つきマスコミを爆砕しよう! 内田良平
11. 2011年12月28日 21:47:48 : ZadjygKe52
以前も行きましたし、世川さんの呼びかけがなくても、参加します。
闇勢力にとって、国民が動くことが脅威なので、阻止したいでしょうが、
前回、マスコミにも「国民をバカにしないで!」を示しましたし
新聞・地上情報のみの世論に疎い裁判官に、国民は騙されないことを
訴えたいからです。

国会前のことを批判する人がいますが、何もしないよりも効果があったと
思っています。
小沢さんの指示でないし、自発的行為であることは公安の人も確認済み。
下らないことに何でもケチをつけたがる卑しい人間はどこにもいます。

そんな小さなことを気にしていたら何もできません。
権力争い好きな男どもには任せておけません。
女性のみなさま、日本を善くするために立ち上がりましょう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/195.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主離党騒動「泣きたい気持ち」渡部最高顧問が二大政党論の敗北を宣言 (産経ニュース)  泣きたいのはこっちだ! 温泉娘
07. 2011年12月28日 21:48:18 : 8M5wl2E8Io
元経世会の面汚しめ。
こいつの厚皮面ぶりはすさまじいな。
5cm位あるんちゃうかな。
怒りを通り越して寒気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その11) Y. Kakasi
15. 2011年12月28日 21:48:21 : EVskgte9f6
>>13

>投稿でも述べているように、「国際的不等価交換」や「独占価格」が典型例ですが、需給均衡で価格(等置)が成立しても、様々な不等価交換(価値・富の不等な移動)が生じます。Kakasi達の「不等価交換による剰余価値(労働)の搾取」説では、労働者の低賃金・劣悪な労働条件も典型的な不等価交換となります。どのような交換が等価か不等価かの検証・判断の基準は、明確にはなりにくいですが、価値(富・利潤・剰余)がどのように配分されているかを検証すれば、交換過程でどのような不等価交換が行われたかを検証できます。少なくとも莫大な利益を上げている企業が低賃金であったり、同一労働が差別賃金であれば(パートや派遣労働のように)不等価であるのは明白です。是非反論を・・・・

では反論を、と行けば良いのですが、意見を交わしているうちに、Kakasiさんと私は認識が非常に近いような気がしてきて居ます。

ですので、やや瑣末な話にならざるを得ないのですが、そこはご勘弁下さい。

Kakasiさんの言われる「不等価交換」には、幾つかの種類あるような気がします。

1)市場が機能しない状態における搾取
2)市場が機能する状態における搾取
3)その他

1についてはインサイダー取引に代表されるような情報の不平等性などがあります(独占は含めません。それについては後述します)。

2は大雑把に言えば、市場が機能していても、それ以外の部分の影響が大きいものです。例えば天賦の才に恵まれた人が努力に不相応な報酬を受ける、あるいは親族が人脈に恵まれ、その恩恵を受けて多くの顧客を受ける人など。

3については、例えば独占が相当します。
一つのたとえ話として、寿命が100年の電球が出来たとします。それを作ったメーカーは売り上げを伸ばし、100年近い需要が満たされます。他のメーカーは廃業し、100年電球のメーカーだけが生き延び、独占状態になります。
この例で厄介なのは、市場が機能した結果、最終的に機能しなくなることです。市場を機能させようとすると機能しなくなる。たぶん根本的な問題だと思います。


で、ちょっと話は変わるのですが、売り手と買い手の非対称性というのは、市場は織り込み済みでは、という気がしなくもありません。売り手が競い合うことで価格は下落しますし。


Kakasiさんは等価交換という表現の「価」という部分を、一般に言われる「価値」という意味で使われていると思います。以前Kakasiさんは、一般社員の報酬と役員の報酬が、会社への貢献度を超えて異なるのではないか、と仰っていたように思います。そこは私も同意です。そこは非常に納得できるのですが「市場における等価交換」という表現に限っては、それを言い出すと、話が収束しないような気がします。

とりとめが無くなってしまって申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/901.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 「普天間」評価書、沖縄県庁に未明に搬入(読売新聞) gataro
12. 2011年12月28日 21:50:42 : esmsVHFkrM
08、VakF4nKSH2さん、

「東アジアの安全上、地政学的に沖縄に米軍基地や海兵隊が必要なことは明白」とのご主張ですが、「地政学的に」とはどのような意味なのでしょうか。

そもそも地政学を学ばれたことはおありなのでしょうか。マッキンダーはお読みになりましたか。マハンはお読みになりましたか。

マハンのシーパワー論から言って中国の勃興をどう評価されているのでしょうか。それをもちろん踏まえて沖縄米軍基地は必要とおっしゃっているのでしょうね。その場合の必要とは誰にとって必要なのでしょうか。

まさか、地政学などまったく読んだこともないのに、ただなんとなく格好いいから「地政学的に」なんてつけてみただけじゃなでしょうね。

以上の質問にお答えいただいて、その地政学の学識をご披露いただければ幸いです。

やっと、ここで見つけたのですから、よもやここからもお逃げにはならないよう希望します。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/211.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] NHKスペシャル見て民主党分裂が日本再生の一歩だと思った (太陽光発電日記) 政界のクズ消去に向けてぜひ一歩進めて欲しい 一陽来福
26. 2011年12月28日 21:51:42 : XJCPjO5I5Q
違う違う、民主党の議員全てを次の選挙で落選させる事から私たちは始めないといけないのだ。

国民の期待を裏切っただけでなく、棄民政策を執っているこの腐れ民主党議員たちは全員国会議員の資格を剥奪すべきだ。

大いに怒って民主党に入れた人たちは必ず次回選挙で民主党以外の議員に投票しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/192.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK124] 司法当局と検察はこの国の「法と正義」をどうするつもりなのか。 (日々雑感) メジナ
02. 2011年12月28日 21:51:51 : mp6fw9MOwA
私が福島前知事の収賄で有罪、但し収賄額は0円との判決を知ったのは西松事件が有ってからだ。
西松事件の訴因変更を登石が認めたのを知ったのは陸山会事件での秘書逮捕の後だ。
登石の推認による有罪との判決を知ったのは判決が出た直後だ。
従来、検察・裁判所がおかしな判断をすると感じる事は有ったが、明らかな法律の精神を無視した判断をすると分かったのは村木裁判以降だ。
司法関係者が恣意的な捏造作りに邁進してきた集団との前提条件を基に過去の事例をみると如何わしいものが多いと今は感じる。
しかし、期ずれの共謀罪などとの犯罪か否か分からないもので、30億円も掛けた捜査は過去にはなかっただろう。
期ずれは罪で無いという専門家もいる。
罪が無くメリットも無い期ずれに共謀するとの罪が巨悪を裁く検察が扱う内容なのだろうか。
警察でさえ動けない内容だ。
検察・裁判所の間違いは罪が分からないものへの、あたかも罪が有るように振る舞う法律の精神を理解出来ない対応にある。
冤罪でも明らかな巨額の収賄等でその証拠が真実か否かが争点ならこれほど酷い司法の違法行為は顕在化しなかっただろう。
小沢叩きが目的で、別件逮捕で罪が捏造できるとの安易な筋書きでの捜査開始で、証拠の無いものへの逮捕状を裁判所が安易に認めるとの司法がつるんで法律を無視した大疑獄が展開されたのだ。
司法の問題点が大きすぎたので知恵ある国民が知ることになり、知っている人の輪が急拡大している。
司法関係が早めに問題点を謝罪しないと国民の大多数が知ることになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/222.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢派壊滅]東京地検特捜部が辻恵議員に鉄槌を下す模様 元引籠り
08. 2011年12月28日 21:53:07 : FcmO7NgJKc
辻議員は鹿児島の志布志事件(冤罪事件)で活躍した弁護士です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出(読売新聞):増税派、官僚従属派の敗北は必至に 最大多数の最大幸福
02. 2011年12月28日 21:57:02 : aIxVITtsC6
民主党と 名前を入れただけで嫌いになるわい
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/241.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 「15年10%」結論持ち越し=消費増税、29日首相出席で調整―民主(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2011年12月28日 21:59:11 : dTlvt9tWVk
 
子供手当の為の消費税大増税反対!
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/243.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 渡辺喜美「2012年に”増税大連立”が誕生します」女性自身 gikou89
10. 2011年12月28日 22:00:33 : KahZW3htRE
ま、ここの管理人さんも甘いよな。

このVaka(真相の道)や、木卯、あるいは、gataroみたいな共産党員は、自分が所属する党派・政治団体に沿ったことしか書かないんだから、投稿制限すべき。

木卯なんか、レイシスト丸出しなのに、平然と投稿できてる。

判で押したような無内容の小沢の悪口とか、根拠のない在日・朝鮮人のことしか書けないんだから、副島一派や、コシミズ一派と同じように、せいぜい、カルト欄以外投稿禁止すべきだろう。

もちろん、コメント欄までは制限できないだろうが、管理人が甘いから、わが物のように、しょっちゅう顔を出して掲示板を荒らしてる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/221.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
117. 管理人さん 2011年12月28日 22:05:19 : Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

02. 2011年12月27日 13:16:27 : 0dy9NbbwYw
◎輿石幹事長会見・録画〖12/27〗

http://asx.pod.tv/dpj/free/2011/20111227koshiishi.asx
http://www.ustream.tv/recorded/19404487

http://www.dpj.or.jp/article/100614/%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%80%91%EF%BC%92%EF%BC%97%E6%97%A5%E3%80%81%E8%BC%BF%E7%9F%B3%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%9A%EF%BC%94%EF%BC%90%E3%83%A1%E3%83%89%EF%BD%9E

03. 2011年12月27日 14:19:43 : 6mp0wtFJYz
閣僚が審査会に何らかの威力を行使したなら大スキャンダルである。


まあ、仙谷か江田五月辺りだろうけど。


それにしても酷い連中が手を握り小沢氏を陥れようとしたものだ。


揃いも揃って人望なしの自己チューばかり、裁判になろうと党員資格停止になろうと変わらず周りに人が集まる小沢さんとはまさに月とすっぽんである。

04. 2011年12月27日 14:42:19 : NPBK4fhMis
 最高検アドバイザーたる山下ユキオ弁護士が発言していたが弁護士会としては、山下氏を、第5検審の補助弁護士に準備し名簿に搭載していたところ、わけの分からない外部のちからが働き、自分は排除されその理由は調べたけれども不明で、候補にも成っていなかった弁護士が選任されたとのこと。
 斯様に、見えないところで恣意的権力操作の及んだ疑惑一杯の検審模様である。単に、虚偽公文書作成ばかりか公務員職権濫用罪の犯罪と矮小化は許されるべきでなく、小澤内閣成立による国家統治を根底から破壊した、重大犯罪として処断されるべきであろう。
 森ゆう子氏の発言を見ると検審議決に前置主義の検察責任者の説明が検審議決に遅れて、催されたこと、小澤が立候補した代表戦にあわせて行われた検審議決があったこと。不明朗極まりなし。
菅内閣が関係すると平野氏の見立ては、正しいとすると、三井環事件に果たした菅の役割を見てもいかに卑劣か、分かる。
 裁判所政権が結託した国家犯罪だからと、安心して岡田の規約無視の党員資格剥奪であることも頷けるところ。小澤訴追の動きは麻生内閣から発生したとしてもそれを利用して、自分たちが政権を取れた功労者に対する卑劣極まりない動きには、究明し鉄槌を与えることが必要。

05. 2011年12月27日 15:33:37 : aFPkHCa2fE
“一請求状一揆” で腐敗司法に天誅を! 自分で訴追請求状を書いてみよう
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/517.html

06. 2011年12月27日 17:05:38 : wLBMgueseI
陸山会秘書裁判での登石裁判官の判決は、裁判史上に一大汚点を残した。裁判は「法と証拠」に基ずいて判決を下さなければならない。登石は「推測と推認」で判決を下した。この裁判によって、「一事が万事」、国民は、裁判を信用しなくなるだろう。違法で不当な判決を下した登石は、裁判官失格と言わねばならない。平野貞夫氏の「登石の訴追請求」に期待する。小沢裁判の公判での田代検事の虚偽の捜査報告書は、検察審査会の審査員の2度目の起訴議決に決定的影響を与えたと思う。石川衆議院議員が再聴取を隠し撮りした録音記録がなければ、捜査報告書が虚偽であることが表面化しなかっただろう。田代も、虚偽公文書作成罪で告発するべきだ。同じ公判での前田元検事の検察の内幕の暴露は、すべてを失ったものの証言であり、真実に迫る迫力がある。前田は、すでに村木事件で証拠のFDを改ざんして有罪判決を受けた身である。因みに、FDの改ざんが発覚したのは、一女性検事の職を賭した内部告発があったからで、この告発がなければ、村木氏は有罪にされていただろう。裁判の有罪率は、ほぼ100%に近いと言われる。これは、登石、田代、前田がしたようなことが表面化しなかっただけで、以前から行われてきたのでないかということを示しているように思う。

07. 2011年12月27日 19:24:34 : 5MZ11DrzCE
兎に角 頑張るしかない
民主党を離党する動きがある
当然だ
党が縛れば 何とかなると思ってる
もう 離党だわ  頑張れ
消費税アップは 自殺行為だ
小沢先生は 早くから 態度を表明された
小沢裁判は 噴飯もの だわ
裁判所の自殺行為

08. 2011年12月27日 20:20:23 : rJ3CvdoiAw
ozawa sann ganbare

09. 2011年12月27日 22:49:15 : Cc1cZGIwzA
罰せられるべき人物は
大鶴、佐久間、民野検事、
登石裁判官

岡田、菅、仙谷、枝野、前原、玄葉、安住、渡部、生方

10. 2011年12月27日 23:08:15 : BQidmezHE6
この国は もお 終わった。 アホ民主党 が その 証明だ。

もお これからは 日本の政治家に 付き合いきれない。

期待が 全て 裏切られる。もお 馬鹿馬鹿しくなってきた。

あばよ!!!!!!!!!!!!!    日本!!!!!!!!!!!!

さらば11111111  日本。。。。

11. 2011年12月28日 00:28:20 : F0ntfHYtZs

麻生は政権末期に「ビートたけし」と会談した。内容は明らかにされなかったが

小沢追い落としの工作だった。同時に当時人気だった漫才コンビ「爆笑問題」にも

工作した。TV番組で影響力を発揮し協力してもらう直談判であった。それ以降、

反小沢番組が増え、他の芸能人を引き込みながら小沢批判を展開したのは、もう誰

でも知っている。たけしも爆笑も一歩間違えばタレント生命に関わるような工作を

承知したのは、相応の見返りが約束されたからではないか。一般論で言えば、それ

は莫大なカネ、もしくは広告会社経由での仕事の保証だろう。以来、爆笑もたけし

も自分のTV番組が増え続け、NHKですら冠番組をつくって優遇していることに

気味悪い違和感を覚える。もちろん芸人がカネ儲けして何も悪くない、念のため。


12. 2011年12月28日 00:44:00 : j4zncUcR8M
皆さん。

「検察審査会は、その実態をもっと国民に透明にすべきだ」
「責任の所在は、どこにあるのか?」
「どんなメンバー構成なのか?」
「実態の不明な組織が、人を刑事告訴できるって何なのか?」
 といった、抗議ではなく、「問い合わせの電話」を、
 「国民」の名において、検察審査会に直接して、
 国民からこれだけ疑義の声が上がっているという事実を残すべきなのです。
 何故なら、
 彼らは国家公務員ですから、電話応対は、必ず記録せねばなりません。
 会話内容も、記載しなければなりません。
 仮に、
 国会で、誰かが、
「検察審査会に、問い合わせ電話はどれくらいあるのか? その内容はどんな内容なのか?」
 と質問をしたら、
 必ず、実際の数や内容を報告しなくてはいけないのです。
 それが放送されれば、国民の受け止め方も、また変わってくるはずです。

 といったことから、
 とりあえずの行動の的をここに絞るべきだ、と僕は思いました。
 そして、僕たちの努力で、
 変化の可能性を感じさせつつある今の流れを、実際に変えるべきなのです。
 それが、支援運動の本来あるべき姿ではないのでしょうか?

 
     第5検察審査会  03−3581−2878 ハシモト局長
     第1検察審査会  03−3581−2857 ナガセ局長。テジマ課長


 僕の趣旨に賛同して、一人でも多くの人が、電話をかけてくれるよう、
 願ってやみません。

13. 2011年12月28日 08:18:07 : OAP9NyLSxU>>12

小沢をムショ送りにしてから法が改正されるだろう。

検察審査会法は2009年5月に小沢を捕まえるために改正された。
2012年4月で目的は果たしたので元に戻す。

14. 2011年12月28日 09:13:18 : oQXs07iA9s
OAP9NyLSxU このせんずり野郎はVaka同じである。名物馬鹿として皆に知られるぜ。小澤と聞けば異常な反応。ただただ落書きしている変質者。痴漢以下だ。巣屈であるごきぶりの溜まり場でVakaとともに快感を貪っている。せんずり文かくのも二人とも好きだねぇ。おつむが悪く、コピー文。新宿2丁目がお似合いのカップルだ。ひつこくて気持ち悪い化粧文だ。

15. 2011年12月28日 10:48:52 : L5VU46Wy8E
菅・野田は無能の極み。こんなやつらを総理にしたのは国民の不幸。
官僚が喜んで好き勝手をやっている。消費税などその際たるもの。

節約をしないで国民にツケを押し付ける官僚の手口を見ると腹が立つ。
官僚の本体が財務省で先鋒が法務省の司法官僚。

国民の代表で官僚の無法に立ち向かう小沢が司法のターゲットにされた。
官僚ににとって都合の悪い存在。国民にとっては味方。

特捜のクズがでっちあげ裁判官デタラメな判断をする。
こいつらは国民の敵だ。

16. 2011年12月28日 11:43:13 : 1rFS3vWUlo
13だが、

14は異様に汚い言葉でののしっているが、内容は同意してるようだ。

17. 文ちゃん 2011年12月28日 15:06:01 : lfi23/kSDTwls : 3uQdgiC6vI
小沢問題は田中角栄氏のロキード裁判と同じ傾向。
田中氏の場合は110回の公判をしても有罪になりません。
長期に渡る裁判をしなければならない検察側の立証が乏しかった。(無理難題の裁判でした。当時の特捜部長は、いまだにテレビに出て講釈を述べています)

今回 小沢裁判も数年間の公判をしなければ立証できない裁判。
こんなずさんな内容で起訴する検察側に問題があり、本来 起訴すべきではなかった。(麻生・菅などが政権の力で司法へごり押しをしたのであれば、日本国憲法である三権分離の精神は何処へ・・?)

最近の日本人の正義感・礼儀・道徳などの欠如はIQの高い奴等に多すぎる。一般の日本人は絆も大切にする素晴らしい国民、むしろ、戦後の教育にも問題がある。
IQの高さが偉い人とは思えないし、むしろ 悪巧みをする人間が多いい。
話しは変わるが;
北朝鮮の拉致問題でも中国は絶対に解決の方向へは協力はしないと思う。(日本へは口先外交)拉致問題が解決し万一、日本と北朝鮮が平和条約を結ぶと、戦前・戦中の賠償金が北朝鮮にも入り、復興事業「中国と同じケース」が進む事にもなり。本来 北朝鮮には鉱山もあり、資源も裕福です。まず 北朝鮮は中国からの離れ、中国の隣に資本主義の国家ができ韓国同様2国が出来上がる。これは中国にとって大変な出来事です。中国の北朝鮮政策は「北朝鮮へは、痩せさせず、太らせず」
一方 韓国はドイツのように統一すると経済的には困窮が始まり、本音は今のままの状態を望むでしょう。
米国は北朝鮮のミサイルの到達距離が短い時(米国領土に着弾しない)、日本・朝鮮の諸問題は2国間の問題で長年処理をしてきました、アラスカ・カルフォルニア州「米国領土」に着弾されるミサイル開発を受け、米国が首を突っ込んで来た事項で拉致問題より、ミサイルへ載せた核が米国にとって一番の難儀。(日本からはお金を出させ、米国は重油を出す(米国は重油の産油国でお金は一銭も出していません)

6カ国協議など期待を持たず、北朝鮮と直接ネゴを開始すべき。
そのためにも江戸時代から敵であれ、礼節は重んじると教訓もあります。
(敵に塩を送った武将もいます)
何故 北朝鮮の国葬へ弔問させないのか??政治家・官僚の育ちが悪すぎる。

私が言いたいのは、官僚はIQが高いだけで、人間的に礼節を持った賢い人間ではないし、マスコミもアメリカかぶれをした連中。小泉の息子など最もアメリカかぶれのをした日本人。これ等の人が今の日本を動かしている現状を悲痛におもう。

司法の場でも司法試験を合格し研修は将来 弁護士・裁判官・検察になるべき人たちが同じところでの研修をさせる方法に問題がある。これでは独立した司法になりきれない。

橋下大阪市長など意志が強く、発言力のある人と、小沢さんが一緒になり
世の中を直して欲しい。

わが日本には時間がない!。(発言内容が脱線してるかも・・すみません)

18. 2011年12月28日 20:46:57 : MNENMGSNWk
日本の検察機構と言うのは本当にどうしようもない悪である。悪の枢軸と断言していいだろう。小澤裁判が不利になるや、今度は辻恵議員への強請りである。時事通信社という子飼の豚に情報を垂れ流し、恰も犯罪性に重大な関心を持っていると言わせ、またまたマスゴミの独断で偏見に満ちた文章でリーク記事を書かせる。何度やったら気が済むのか。この重大な関心を持っているという検察の部署とその責任者の名前を明らかにせよ。時事よ、豚の役割を買って出た報酬は何なのだ? 
恰も関心があるが・・・と逃げの道としてマスコミが勝手に書いている、というつもりじゃないだろうな。法務委員会の連中を片っ端から吊るし上げる目的のようだ。かつて新潟森ゆうこ議員に、徹底的にでっち上げて懲らしめると宣言した法務省の刑事局長とやら。今回も同じ人物かね。町井組の土地物件らしいが、このTSKCCC事件も解決できなかった検察が、よくやるもんだ。やくざ相手に何も出来ない検察の自浄作用も効かないこの組織。早く潰そうぜ。国会による喚問はこれで是となった。記者クラブとの腐れ縁が生んだ捏造がまたまた浮かび上がったのである。

19. 2011年12月28日 21:07:11 : pFlXpclsY6
「年明けに登石裁判官の訴追請求を行う予定である」

これはもっとも大事なことだ。平野貞夫さん、是非頑張って欲しい。

20. 2011年12月28日 21:16:35 : q5Be76BImY
読んで,久しぶりの内容ある投稿に接した。と思ったら,平野氏だった。内容に無論,異論ない。この真理に反して,小沢氏の裁判判決は,ますます,有罪の線が濃厚となる。検察・裁判所と一体となった攻撃には,勝ち目なし。かっての特高警察をイメージし,悲観・厭世的な気分だ。立ち向かう「もののふ」が欲しい。腑抜けの民主党主流派に,官僚と真っ向勝負できる「逸材」は,皆無だ。

21. 2011年12月28日 21:40:15 : 6CC6WYqPHs
確かに登石裁判官の訴追請求も重要だが、
今は、松木新党から小澤新党い如何にスムーズに移行するかが重要。

未だ、民主党の主導権を握って・・・何てことは考えていないでしょうね?
民主党の3分の1から半数は、腐ったリンゴ、捨てないといけない。
菅、野田、前原、仙石、枝野、玄葉、安住、小宮山・・・
今の民主党の幹部クラスは皆、腐っている。
どうせ民主党が分裂するのならば、国民の憎悪の的となった
民主党と言う名前は不要だ。

小澤新党を立ち上げるべきだ。
ここで、付いて来ない議員は、もう駄目議員だ。
覚悟すべきですよ小澤さん。
平野さんは準備で忙しいと思うけど・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK124] 「15年10%」結論持ち越し=消費増税、29日首相出席で調整―民主(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2011年12月28日 22:05:44 : cCko7KYQpg
当たり前だろう。
この時期に増税論議をし、賛成するバカはいない。
野田はじめ、にわかに国思いになって、増税を打ち上げるなど
無神経はなはだしい。
そこまで強く思っていたのなら、5,6年前から主張していなくては
ならない。
どうして心変わりをしたのか、いい加減だよ。
退陣やむなしだな。

自民党は当時は賛成したが、いまは反対するよ?
それが常識だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/243.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 神様になったゴロツキ(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
31. 2011年12月28日 22:05:44 : ZrMDpsyito
 官僚が公僕だというのは、嘘八百だよ。明治維新以後、官僚は庶民が想像もできない高給取りでしたよ。官僚様といえば、昔のお殿様や武家階級という意識だったんだな。
 それは今でも同じ。公僕などという概念は少なくとも官僚はもっていない。国家公務員は江戸幕府直参の殿様であり、県知事といえば、県のお殿様。
 というのが正しい官僚様の理解でしょう。
 でないと、国家公務員局長級で千六百万円、最高裁判所長官になると年収五千万という超高級など、もらうのを許されるはずがない。これで公僕などといっていたらヘソが茶を沸かすということだ。
 そろそろ国民は官僚様はご主人さまだと認識を改めるべきだ。
 でなければ、革命で追放することだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK124] 新党結成の具体的な話/野田総理への最後通告 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
11. 2011年12月28日 22:07:05 : wEcxf1cND2
>08

こいつは、2万パーセントアホだな。

橋下が2万パーセント出ないと言った時の気持ちはその時点の気持ちを強調したものにすぎず、その後の周囲の説得や出馬環境や条件が変われば気が変わる。自分進退に関しては、他人への便宜や利益供与の約束とは違い、気持ちや決意は変わって当然である。

こういう揚げ足を取る馬鹿が平松を落選させたことが分かってない、アホかお前は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/232.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主・辻恵議員に融資トラブル(日本テレビ):また国策捜査か!? 最大多数の最大幸福
05. 2011年12月28日 22:09:07 : 4gvlLwbTDM
前田捏造検事や大坪元特捜部長の件は単なるトカゲの尻尾切り、ということか?懲りない連中だ。メディアも含めて反米的な思想を嗅ぎつけるとパブロフの犬のように反応する。一歩間違うと政策そのものが極度の売国的性向を示すのも単なる偶然ではなく条件反射による効果ということだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/239.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK124] 総選挙前に財源は予算組み換えで十分と言ってた藤井元大臣が恥知らず増税推進w (太陽光発電日記by太陽に集いしもの
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/2-2df9.html

総選挙前に財源は予算組み換えで十分と言ってた藤井元大臣が恥知らず増税推進w


民主党の増税まとめ役の藤井裕久という元財務大臣をテレビで見るたびにむかむかします。

この藤井裕久という人・・・鳩山内閣時代、体調不良理由にして財務大臣辞任して、選挙前にさんざん公言してきた埋蔵金を搾り出すという役目からこそこそ逃げ出した人だからです。

大言壮語のほとぼりが冷めたと思ったのか、菅内閣のときこっそり副官房長官になっていて、今度は民主党の増税調査会会長・・・・やっぱり埋蔵金捻出の仕事を放棄するための仮病だったんですね!


あの2009年9月の政権交代選挙の前に盛んにテレビに出ていまして、増税しなくても財源は隠れ予算の組み換えでいくらでも捻出できると言ってた同じ口が、民主党税調会長として増税の道筋をつけるのが与党の責任といってるわけですから信じられないです。

TVニュースでは増税議論をまとめるのが与党の責任とか言ってる映像がやたら流れてましたが、総選挙前に「増税なしでマニュフェストは実現できる」と元大蔵官僚の太鼓判を押していた映像も同時に流してもらいたいものです。

そういえば野田総理が異常に消費税増税にこだわるのも・・・後世に名を残せると財務官僚に吹き込まれその気になっているとか・・・自分の功名心の為に政治を志すような人間に権力を与えるとろくなことがありません。

自分探しをしたいのなら、税金でなく、自分の稼いだ金でやれ!と、民主党執行部のとっちゃん坊やたちに、ガツンといってやりたい今日この頃です。


2011年12月28日 (水)



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年12月28日 22:12:41 : 6Od39Yey22
今年の日本の重大ニュースは1番に異論は無いが、2番はなでしこではなくTPP問題だろう。TPPがなでしこに劣ると思う時点で、TPPを知らなさ過ぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
102. 2011年12月28日 22:14:40 : FbdGnWDQco
>橋村氏「私の判断では個人識別情報」


付ける薬のない何らかの方ですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK124] 「15年10%」結論持ち越し=消費増税、29日首相出席で調整―民主(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 街カフェTV 2011年12月28日 22:15:05 : FhSY.VZyAvKpM : z8EALFr1sg
ご苦労さまです。頑張って継続して下さい。藤島
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/243.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
39. 2011年12月28日 22:18:39 : UAzCWmcX3I
松木氏に一言。
仲間はよく選んで下さいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢派壊滅]東京地検特捜部が辻恵議員に鉄槌を下す模様 元引籠り
09. 2011年12月28日 22:19:18 : PwtLw98hMQ
一昨年に3Kだけが記事にした
ここは皆さんご存知、似非右翼の総本山

そして時事

ここは菅政権のときに、やたらヨイショ記事を書いていたし
今もこうだということは仙谷つながりだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主・辻恵議員に融資トラブル(日本テレビ):また国策捜査か!? 最大多数の最大幸福
06. 2011年12月28日 22:19:23 : ER9e5iBwiA
 何年か前 NHKの取立人が
 職場に来たので 昼休みは一時間しかTVは見てないと
 言ってNHKは殆ど見ていないし
 受信料の支払いを拒否しました。

 その後二回来ましたが
 最後まで拒否したら
 その取立人いきなり大声で怒鳴り始めました。
 私は殴りたかったのですが ぐっと堪え
 相手の後ろ襟掴んで職場から引きずり出しました。

 その時の行為を自宅で再現するのも
 どうかと思いNHKは払っています。
 
 勿論、自宅と職場の新聞は
 きっぱりことわり5紙とも止めました。

 しかし女房が暇つぶしに読みたく
 友人から古新聞を貰って読んでいました。
 それを聞いた新聞社が長い付き合いだから
 一年無料で配達すると言い出しましたが
 有料になったらどうすべきか悩んでいます。
 
 B層の壁は厚いですね。 

 職場はなんら支障は無く
 過ごしていますがゴミ等包むとき
 押し紙がアレバなーという感じです。
 他は何も困りません。


 NHKは入院患者からも受信料コインからスクネテいます。
 自宅で払っている人にも 更に入院と言う
 一番辛いときにも平気で二重徴収。
 受信料と税金で優雅に社員は暮らしています。
 全く電力会社と同じ構造。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/239.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 庶民と被災者の敵 安住財務相 落選危機  それみたことか! <公私混同に地元はカンカン> (ゲンダイネット 一陽来福
15. 2011年12月28日 22:20:28 : UAzCWmcX3I
被災地にも増税とかねーよ。
彼らからすれば踏んだり蹴ったりだからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK124] 総選挙前に財源は予算組み換えで十分と言ってた藤井元大臣が恥知らず増税推進w (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
01. 2011年12月28日 22:20:40 : ixZSoIMoTE
 
消費税増税ではなく、年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進税率の強化
でやったらどお?
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/244.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 新党結成の具体的な話/野田総理への最後通告 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
12. 2011年12月28日 22:22:00 : esmsVHFkrM
11、

俺も>>08のようなやつが、橋下は2万パーセント出ないといっていたのに嘘つきだと非難するコメを多々目にして、非常に奇異に感じていた。それは、君が言うとおりで、「それがどうした」だからだ。

その後つらつら考えるに恐らくこういうことだと思う。大阪市の利権公務員どもは橋下が怖くてしょうがなかったが、橋下が2万パーセント出ないと言った時たちまち安堵して、その言葉を頼りにしていたんだろう。

ところが、実際には橋下が出て勝ってしまったものだから、いわば「裏切られた」気分になって、そのうらみつらみで「2万パーセント出ないって言ったのに〜」になってしまっているのだろう。

このような、裏切られた女のメンタリティーだから、いつまでもめそめそとねちねちと恨み言を言い続けているわけだ。

だから、あまりきつく叱らないでやってくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/232.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
36. 2011年12月28日 22:22:29 : FbdGnWDQco
>民主党はもともと日教組、自治労、韓国系議員の巣窟。

労組が支援するのは自民の対立軸上当たり前。


韓国の巣窟は統一協会を支持母体に持つ自民じゃないか。

その朝鮮系がプロ市民としてネトウヨもどきの活動をして、民主が韓国だと自分たちのこととスリカエているのが現状だ。

統一協会に詳しい有田芳生が民主議員であることを自民も韓国も嫌っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主・辻恵議員に融資トラブル(日本テレビ):また国策捜査か!? 最大多数の最大幸福
07. 2011年12月28日 22:22:30 : PwtLw98hMQ
辻恵氏というのが問題で
森ゆう子さんと並んで
イデオロギー対立を超えた小沢支持の象徴のような人

ここを狙い打ちにするというのは
やり方が汚いどころの話ではない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/239.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 「15年10%」結論持ち越し=消費増税、29日首相出席で調整―民主(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2011年12月28日 22:23:32 : utlSObZOGk
中国では中国国債8000億円?引き受け、パンダ2匹いただく。

ドジョウはインド訪問で今度も国益を毀損してくるだろう。政治家が外国に行く度に訪問国を喜ばし、日本が壊れてゆく。

「外交とは血を流さない戦争である」 外国と対等に喧嘩のできる政治家、官僚はいないのか。バカ政治家と官僚が日本をつぶす。

官僚は政治家が力を持たないように、ばかなことをどんどんさすように仕向ける。
そして、省益を肥大化させている。

それを変えようとした小沢が、やられた。
目を覚ませ! 眠れる羊たちよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/243.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田の痴呆発言“増税は、わが政権、民主党のためではない!国益を考えたときに避けて通れない重要課題” (あいば達也)  赤かぶ
10. 2011年12月28日 22:25:38 : 6CC6WYqPHs
>>04
何度も言うが、やたらスペースを空けないで、
読み飛ばすのに時間が掛かる。

で本筋い戻って、良いね!、野田が増税を強行すれば、民主党は分列する。
これで分裂しなければ、民主党Aなど言う言葉は使うな!
民主党全体がゴミと結論付ける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/209.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主離党騒動「泣きたい気持ち」渡部最高顧問が二大政党論の敗北を宣言 (産経ニュース)  泣きたいのはこっちだ! 温泉娘
08. 2011年12月28日 22:30:15 : OZrbFusfAA
渡部構造に死刑を

福意島原発汚染の原因者
小沢一郎を無実の罪に陥れたこと
国家反逆罪

刑の実行=八つ裂きにして福島原発3号炉にぶち込む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 「15年10%」結論持ち越し=消費増税、29日首相出席で調整―民主(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2011年12月28日 22:31:47 : c0UeqEikFs
松下政経塾の思想と言うのは、この一言で表すことができるだろう。
(経団連や読売、体制的保守・創価にも共通するが)

「強きを助け、弱きを挫く」だ。

断言してよい。
塾生および卒塾生で「そんなことは無い」と言うものが居れば反論してみよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/243.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主離党騒動「泣きたい気持ち」渡部最高顧問が二大政党論の敗北を宣言 (産経ニュース)  泣きたいのはこっちだ! 温泉娘
09. 2011年12月28日 22:32:03 : NmGqwuG7Ek
こんな人間が政府や民主党の要職についてきたことこそ泣きたい気持ちだ。

最近は誰かの悪口ばかり言っていた(その悪口を言われている人は他の人の悪口はいわない)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 司法当局と検察はこの国の「法と正義」をどうするつもりなのか。 (日々雑感) メジナ
03. 2011年12月28日 22:33:14 : 0BRCobosps
> その司法当局の一角をなす検察が今何をしているのか、国民に胸を張って説明できるだろうか。いうまでもない、陸山会捏造疑惑事件のことだ。

検察は小沢一郎を証拠不十分で不起訴処分にした。
確かに、検察は小沢一郎を証拠不十分で不起訴処分にしたことを国民に胸を張って説明できないだろう。
検察は検察審査会に小沢一郎の起訴を委ねるのではなく、検察自身が起訴すべきであった。

検察自身が小沢一郎を起訴することこそこの国の「法と正義」を守ることになるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/222.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 「15年10%」結論持ち越し=消費増税、29日首相出席で調整―民主(時事通信) 最大多数の最大幸福
06. 2011年12月28日 22:33:33 : fetPMBKyVo
野田が強引に消費税増税を決めれば、
民主党の増税反対派は野田を下ろすか、
脱党するかを選択しなければならない。
有耶無耶にすることはもはや許されない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/243.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党議員を金目当てのように報道する毎日新聞 / 離党議員たたきが始まった 毎日→朝日、次は読売か 元引籠り
05. 2011年12月28日 22:33:59 : l2wLeeJmIs
マスコミ自体が
権力にたかって
金目当てでやってるって
はっきりした事じゃない?

自分の姿を批判してるだけで
「この国民にこの政治」であって
それ以上でも以下でもないよ。
まず、自らを正せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/233.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 総選挙前に財源は予算組み換えで十分と言ってた藤井元大臣が恥知らず増税推進w (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
02. 2011年12月28日 22:34:19 : 4gvlLwbTDM
●20111228 たね蒔きジャーナル「本当のところ"年金"は大丈夫なのか?」【録音】

http://www.youtube.com/watch?v=BLTlXJR-03s
http://www.youtube.com/watch?v=lnJPGGj5-Iw
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/244.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出(読売新聞):増税派、官僚従属派の敗北は必至に 最大多数の最大幸福
03. 2011年12月28日 22:34:28 : ER9e5iBwiA
続く離党組みは「元祖 民主党」とか
「本家 民主党」「小沢氏公認 民主党」
なんてのも面白いな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 神様になったゴロツキ(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
32. 2011年12月28日 22:36:27 : 1mAepCpXrA
独裁者をマンセーする馬鹿が多いな
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年12月28日 22:37:55 : 99GV08UN7o
小沢は日本に安定政権が出来ないよう 日本の政治をバラバラにして 
半島に有利な状況を作り出している 売国奴 工作員

まあ 中曽根や小泉ほどではないが
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] NHKスペシャル見て民主党分裂が日本再生の一歩だと思った (太陽光発電日記) 政界のクズ消去に向けてぜひ一歩進めて欲しい 一陽来福
27. 2011年12月28日 22:39:53 : 99GV08UN7o
がんばろう、日本!  それは極左の合言葉


「元マルクス主義青年同盟」、元「民主統一同盟」(戸田政康代表)は、
数年前から「日本に真の保守政治を」などのスローガンを掲げる
「がんばろう、日本! 国民協議会」の名称で活動している。


この協議会が主催するシンポジュウムなどに参加する民主党の若手・中堅
議員が増えており、特に松下政経塾出身議員が多い。出席者には

原口一博、 野田佳彦、 前原誠司、 武正公一、
松原仁、 古川元久、 手塚仁雄、 長島昭久、
大塚耕平、 蓮舫、 中塚一宏 フルアーマー枝野

各議員の他、松沢成文 神奈川県知事、上田清司 埼玉県知事など。

民主統一同盟は70〜80年代に内ゲバ殺人事件を繰り返したマルクス主義
青年同盟(マル青同)が前身の極左組織で、戸田政康はマルクス主義・毛沢東
思想心酔の左翼だった。


狙いは在日による日本人奴隷制

「地方参政権、上程11年、もう待てぬ」…共生社会実現のために「われわれは必ず勝つ。勝たなければならない」

[民主党に政権を取ってもらい地方参政権を勝ち取ろう」
地方参政権があれば、実質日本国内に在日の独立国を建国することが可能。半島からのニューカマーを、引き入れて日本人を追い出せば誰も、手出しできない。
治外法権の在日独立国家を完成させることができる。
まずはカナダのケベック州の様な、特別州を作り出すのが在日の当面の目標で、そのための今最も力を入れてるのが、地方参政権獲得闘争の完全勝利。
それは確実に実現へと近づいている。在日の地方参政権獲得で表社会を制圧。 既に裏社会は殆ど支配下に置き、その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/192.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田総理、党内増税反対派にビビリ消費増税素案を先送り (武山祐三の日記 一陽来福
09. 2011年12月28日 22:40:15 : FbdGnWDQco
>党内では「八ツ場再開で潮目が変わった」(小沢一郎元代表に近い若手)との声もあり


誰だよ民主を内部からブチ壊している自民信者は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/198.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
37. 2011年12月28日 22:44:31 : 57f0SBVy1g
官庁の国民審査が制度として必要だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏 若者がネットを使い行動することに希望を見出す 週刊ポスト (NEWSペストセブン 一陽来福
07. 2011年12月28日 22:44:34 : 0BRCobosps
>「国民の生活が第一。」という政権交代の理念と基本政策を、民主党は冷凍保存しようとしているのではないか。

「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」という政権交代の理念と基本政策を、民主党は冷凍保存しようとしているのではないか。

いいえ。密かに実現しつつあります。
来年は「外国人人権侵害救済法」=「韓国・北朝鮮国民人権侵害救済法」を成立させる予定です。
韓国・北朝鮮国民の悪口を言う者は全員逮捕します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/235.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田佳彦首相退陣と小沢一郎待望論(今日の日本観察日記) 元引籠り
06. 2011年12月28日 22:46:53 : e5GY6ps2pM
>官僚にやられたのはそれだけ巨大な組織だから。
>菅やら野田に勝てないのではなくバックで財務省が民主議員を買収したから。
>マスコミが敵に回ったのではなく生活のために強い者に巻かれたから

言った傍から
小沢の無力さを詳しく述べてくれてるよね
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/238.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主・辻恵議員に融資トラブル(日本テレビ):また国策捜査か!? 最大多数の最大幸福
08. 2011年12月28日 22:50:01 : Id2YMNlmlL
やっぱり日テレか。
CIAの犬グループどもが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/239.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK124] 民主党瓦解の救助船には、まずは鈴木宗男氏の「大地・真民主党」が行く。 (かっちの言い分) 
民主党瓦解の救助船には、まずは鈴木宗男氏の「大地・真民主党」が行く。
http://31634308.at.webry.info/201112/article_30.html
2011/12/28 22:38  かっちの言い分


本ブログでは、かなり前から今のオリジナル民主党には腹にすえてかねていて、小沢氏には新党を作って今の民主党にうんざりしている国民の受け皿を作ってくれるように何回となく書いてきた。

このブログを阿修羅によく掲載してくれる方がいてありがたく思っているが、上記の新党についての記事には、コメント欄に必ず1番最初にそんなことはやっても意味がないとちゃちゃを入れる人がいる。きっとオリジナル民主党のシンパと思いながら、いずれ必ず新党が出てくると思っていたが、いよいよそれが現実のものとなってきた。

今日、いつの間にか9名の離党届が出たと聞いて、雪雪崩式に増えていくと思われる。正に鬼(野田首相)の居ぬ間の離党劇である。野田首相もインドで気が気ではないだろう。正月に地元に帰り、支援者に了解を得てからという議員がたくさんいると思われる。今回の離党者の内8人が小沢氏を支持する議員という。また比例選挙区の議員が圧倒的に多かった。かれらは、民主党の風で当選した議員であり、今の民主党では真っ先に落選する。それなら自分がかつての同僚、菅、野田を支持した民主党議員の選挙区で堂々と戦えばいい。確実に風は離党者の方に向いている。

こんな中、鈴木宗男氏が松木けんこう議員と石川ともひろ議員を応援すると先日報道されていたが、今夜、以下の報道が舞い込んだ。

鈴木宗男氏「大地・真民主党」設立
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111228/t10014973201000.html
地域政党「新党大地」の代表を務める、鈴木宗男元衆議院議員が、5人の国会議員が参加した、新たな政党「大地・真民主党」を立ち上げました。
総務省によりますと、鈴木宗男元衆議院議員が、政治資金規正法に基づいて、総務大臣に届け出た新たな政党は、「大地・真民主党」で、5人の国会議員が参加していますが、これまで「新党大地」に所属していた浅野貴博衆議院議員以外は、名前を明らかにしていません。民主党内では、消費税率の引き上げなどに反発して離党の動きが広がっていますが、国会法の規定で、先の衆議院選挙に候補者を擁立した「新党大地」では、比例代表選出の議員が参加できないため、その受け皿として新党を立ち上げたものとみられます。鈴木氏は28日夜、都内で記者団に対し、「この党の設立趣旨などについては、記者会見で説明したい。今月30日に北海道で行う方向で調整している」と述べました。


上記の新党名がふるっている。「大地・真民主党」の「大地」はわかるが、「真民主党」とはよく考えたもので、「新」とはせず「真」としたところが味噌で、今の民主党への最大のしっぺ返しであろう。「まことの民主党」と言いたいのであろう。民主党離党者等の受け皿と書かれているが、ここには松木氏、石川氏が参加するという。辻褄が合う話である。

当然、小沢氏と連携していくだろうが、小沢氏が新党を作るときは、「大地・真民主党」ではないだろう。大地が最初に書かれているのは鈴木氏が代表だからである。ここに今回の離党者も加われば10数人の可能性もある。正月が開ければさらに増えるだろう。

新党の条件を今まで勘違いしていた。つまり、年内に新党の届けをしなければいけないと考えていたが、交付金を受けたい政党は毎年1月1日現在での党名や所在地、所属議員名などを記した届けを1月16日までに出させばいいらしい。

したがって、年内には無所属になっている必要があるようだ。ただ、1月16日までに新党名簿に名を連ねれば、何とか政党助成金はもらえると踏んでいると思われる。

今年必ず選挙があるとなれば、選挙資金の確保が重要となる。正月が開ければ、雪崩を打って情勢が急展開する可能性がある。泥舟も、泥が固いうちは浮かんでいるが、一旦溶け出すとあっと言う間に沈む。

小沢氏も悠長なことは言っていられない。もう足元は水に浸っていると思われる。早く逃げないと、海の藻屑となってしまう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/245.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件:小沢元代表側、公訴棄却申し立て (毎日新聞) 「虚偽の捜査報告書を根拠にしており無効だ」  赤かぶ
32. 2011年12月28日 22:54:35 : cCko7KYQpg
>審査員の人たちも「もう一回審査させて欲しい。虚偽報告書にだまされた。」とどうして言わないのだろう。

審査員がいるのか、実際に会が開かれたかどうかも疑わしい。
本当に日本はどうなっていくのだろうか?
暗黒の日本だ。
国土も文化も精神も荒廃していく。
どうも麻生からおかしくなった。
資格のかけらもないのがリーダーになると、こうなるのだろうか?
罰があたっている、としか説明ができん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK124] 市民が訴える!「大坂宣言」の会  街頭活動  動画 シチズンライブ  (街頭は全世界と接続している)
12月27日
市民が訴える!「大坂宣言」の会  街頭活動

http://www.ustream.tv/recorded/19406002

http://www.ustream.tv/recorded/19405715


12月10日

大阪駅前街頭演説 5

http://www.ustream.tv/recorded/19042987


大阪駅前街頭演説 4

http://www.ustream.tv/recorded/19042780


大阪駅前街頭演説 3

http://www.ustream.tv/recorded/19042537

大阪駅前街頭演説 2

http://www.ustream.tv/recorded/19042064

大阪駅前街頭演説 1

http://www.ustream.tv/recorded/19041769

----

http://osakasengen.com/page81.php

市民が訴える!「大坂宣言」の会

-------------------------------------------------

smacさんの投稿

<検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう>


 田代検事が作成した捜査報告書に、事実ではないやり取りが記載されていた件で、多くの識者が「虚偽公文書作成罪で告訴すべき」と訴えておられますが、事は田代検事ひとりに責任があるのではありません。

 前田元検事は法廷で、木村主任検事から「この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢をあげられなければ特捜の負けだ」と言われた事実を証言しました。

 上記コメントは、公益を守護すべき検察幹部が、組織防衛を目的として…すなわち「私闘」のために検察権力を利用したということの自白に他なりません。

 見識不足から間違った「見立て」で捜査に着手することは犯罪じゃありませんが、当局が有罪の確信を持たないにも関わらず、組織の都合で、架空犯罪を捏造して捜査に着手したのであれば、明らかな「特別公務員職権濫用罪」です。

 東京第五検察審査会の議決が「無効」であること、さらに田代検事が「有罪」であることは言うまでもありませんが、問題の核心は「特捜部が犯罪の不在を知りながら、大久保、石川、池田各氏を逮捕した」疑いが濃厚であるという点です。

 これら一連の捜査を指揮した、佐久間元特捜部長はじめ検察幹部は全員「特別公務員職権濫用罪」で告発すべきでしょう。

 とりあえず私は佐久間、大鶴、木村の三氏をターゲットとして告発状を作成します。

 さらに地元の衆議院議員たちに働きかけ、三氏の国会承認喚問を実現したいと考えています。
 皆さんも地元の国会議員に、その旨働きかけをよろしくお願いします。  

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html

------

12月27日 シチズンライブ
 <2013年への扉を押し開く、検察幹部の告発運動とは何か?>

http://www.ustream.tv/recorded/19408229

-----

陸山会事件の解説  2011年7月

1

3

4

5

6

7

http://www.youtube.com/watch?v=Ke7SpDAbwLI&feature=related


----


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年12月28日 22:56:06 : FbdGnWDQco
増税とか自民の真似してどうする。

年金は百年安心、郵政民営化で財政健全化(つまり増税の必要なし)の大風呂敷自民よりは自浄作用があるにしても、漁夫の利を得るのは自民だぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 解散権が松木けんこう氏に移った 野田政権 に命中した(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
12. 2011年12月28日 22:56:25 : 99GV08UN7o

オマエラしっかりしろよ

自民党政権=CIAを中心とする 売国政治
民主党=中華・半島を中心とする 売国政治

たとえどこが政権をとっても お金が欲しくて仕方ない政治家は
数億の金で買収され 日本人の財産と利権を 外人に売り渡す
売国野朗になる

所詮 平民が政治家になるのは 自分達への利益誘導が目的

貴族や皇族のような 支配する責任とかプライドが無いから 
自国民を簡単に売り渡す。

今の日本に必要な政権担当者は 貴族・または支配者としての
義務を果たせる組織だろうな。

ノブレス・オブリージュ それは枝野や竹中には到底理解できない

ノブレス・オブリージュ 小泉や中曽根はそれを演じただけの糞野朗
理解できない枝野や竹中よりもたちが悪い 売国奴

ノブレス・オブリージュ 考えてみろ天皇陛下だけが これに値するだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 政策の羅針盤なき野田政権・・・漂流し始めた政権の流れ着く先は? (政経徒然草) 判官びいき
01. 2011年12月28日 22:59:51 : LeLzYkioek
これで自民党議員も宦官政治の弊害に気がつくような
気がするが、甘いか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/227.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 東電会長とカダフィとどっちがより悪人なの?  〔速報〕 原発デモが生中継 東電会長家前が修羅場 (ネットゲリラ 一陽来福
30. 2011年12月28日 23:03:39 : CGaB34XTl
>07. 2011年12月25日 22:50:09 : SpIZCGT04U さん

長過ぎ!
誰も読んでないと思うよ。
本でも出して。
言ってる事は良くても、じゃま!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/128.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 死刑執行、19年ぶりにゼロの見通し - 産経新聞 千早@オーストラリア
22. 2011年12月28日 23:07:57 : esmsVHFkrM
esmsVHFkrM、

どうしたんだ。また逃げちまったじゃないか。

「このように平気で捏造をして逃げた smsVHFkrM は阿修羅の恥である」なんて大見得切っておいて、この様はなんなんだよ。

また阿修羅に舞い戻ってきたときは、どこまでも追いかけてボコボコにしてやるぞ。

ちゃんと見てるからな。

わかったか、坊主


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/204.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] 狂気の菅直人前首相に続き、野田佳彦首相も国家最高指導者の資性が欠落、馬脚が露呈!(板垣英憲) 判官びいき
02. 2011年12月28日 23:10:33 : 3OT4PI810Q

↑ 「6時間半… 気が遠くなります。」

    そんなことあるか。徹夜してでもやれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/220.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 解散権が松木けんこう氏に移った 野田政権 に命中した(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
13. 2011年12月28日 23:12:55 : L5VU46Wy8E
自民党を批判して民主党に入れたのにバカ菅一派が自民党と同じほうを向いちやった。だからといって自民党には入れないよ。

官僚の横暴を許し官と二人三脚で国をこんなに赤字にした責任は自民党にある。
今になって国民に赤字の責任を押し付けよういうのは許されない。

新党は菅野田グループは入れるなあいつらは政治家失格。
次の選挙で落選させなければいけないしこれからも国会に送ってはいけない。国民の敵、官僚の味方。

小沢氏はことではいろいろ識別できる。本物も偽物も分かる。小沢氏はリトマス試験だ酸性アルカリすぐ分かる。
彼が自民党を割ったときから注意深く見ているけれど彼は筋を通す男でぶれない。彼の悪口を言うやつがろくでないヤツだと気がついた。例えば野中それが分かって
簡単。評論家でもそう。小沢の悪口を言ったやつ思い出してみな。あたるから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 渡辺喜美「2012年に”増税大連立”が誕生します」女性自身 gikou89
11. 2011年12月28日 23:12:59 : esmsVHFkrM
esmsVHFkrM、

どうしたんだ。また逃げちまったじゃないか。

この様はなんなんだよ。

また阿修羅に舞い戻ってきたときは、どこまでも追いかけてボコボコにしてやるぞ。

ちゃんと見てるからな。

わかったか、坊主
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/221.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主離党騒動「泣きたい気持ち」渡部最高顧問が二大政党論の敗北を宣言 (産経ニュース)  泣きたいのはこっちだ! 温泉娘
10. 2011年12月28日 23:13:41 : qPExNJiQAc
民主党の堕落に手を貸してきた偽黄門
同情の余地無し
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
103. 2011年12月28日 23:14:12 : BLZWHIHO3I

あかかぶ様、一市民が斬る様

第5検察審査会から送られてきた書留番号を公開して戴きたいのですが。

宜しくお願い申し上げます。

   イカサマ司法ウオッチャーより
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK124] 新党結成の具体的な話/野田総理への最後通告 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
13. 2011年12月28日 23:15:49 : esmsVHFkrM
esmsVHFkrM、

どうしたんだ。またトンズラか。

そんなに>>04の質問に答えるのは嫌か。しかし、それがお前の現実だ。これを避けることはできない。

今度阿修羅に舞い戻ってきたときは、どこまでも追いかけてボコボコにしてやるぞ。

ちゃんと見てるからな。

わかったか、坊主
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/232.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
20. 2011年12月28日 23:19:44 : esmsVHFkrM
esmsVHFkrM、

どうしたんだよ。どこへ逃げちゃったんだ。

いつもこうしてトンズラじゃないか。そんなに、>>07の質問は怖いか。こう言われちゃグーの音も出ないかということか。ガキじゃないんだから、いつまでも逃げられると思うなよ。

今度阿修羅に舞い戻ってきたときは、どこまでも追いかけてボコボコにしてやるぞ。

ちゃんと見てるからな。

わかったか、坊主
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党瓦解の救助船には、まずは鈴木宗男氏の「大地・真民主党」が行く。 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年12月28日 23:19:45 : uGHowbcSpR
>早く逃げないと、海の藻屑となってしまう

その通り すでに海の藻屑 逃げ出す船員はいずれ溺れてしまうでしょう・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/245.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
21. 2011年12月28日 23:25:00 : L5VU46Wy8E
おーいVaka話を逸らすな。
みんな見ているぞ。卑怯なことをするな。答えろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK124] 死刑執行、19年ぶりにゼロの見通し - 産経新聞 千早@オーストラリア
23. 2011年12月28日 23:27:46 : esmsVHFkrM
22だが、

もう眠くて自分のID書いちゃったじゃないか。

正しくは、当然例のVakF4nKSH2君へのメッセージだ。ご本人には良くわかっているものと思う。

よろしくな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/204.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
22. 2011年12月28日 23:29:14 : esmsVHFkrM
20だが、

自分のID書いちゃったじゃないか。待っていたがもう眠くて堪らん。

正しくは、当然例のVakF4nKSH2君へのメッセージだ。ご本人には良くわかっているものと思う。

よろしくな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] 渡辺喜美「2012年に”増税大連立”が誕生します」女性自身 gikou89
12. 2011年12月28日 23:31:05 : esmsVHFkrM
11だが、

コメのあて先を眠くて自分のIDにしてしまっている。

正しくは、当然例のVakF4nKSH2君へのメッセージだ。ご本人にはこんな訂正をしなくても良くわかっているはずだ。

よろしくな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/221.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 新党結成の具体的な話/野田総理への最後通告 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
14. 2011年12月28日 23:32:53 : esmsVHFkrM
13だが、

つい眠くてコメのあて先に自分のIDを入れてしまっている。

正しくは、当然例のVakF4nKSH2君へのメッセージだ。ご本人にはこんな訂正がなくても良くわかっているはずだが、念のため。

よろしくな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/232.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 「解体の危機に瀕する特捜検察」(EJ第3210号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
04. 2011年12月28日 23:34:26 : 57f0SBVy1g
密室政治の中心は永田町ではなくて、霞ヶ関だった。
311政治暗黒の黒幕は、財務省だった。そこのトップのデスクが本当の法廷らしい。勿論、秘密の指示がアメリカから都内のスパイを経由して届くので勝手なことは出来ない。
小沢捏造裁判の法務省、国民内部被曝傍観の厚生労働省、福島第一原発作業員死亡の捜査放棄の警察庁、ロックフェラー&キッシンジャーの子分財務省、放射能検査と対策放棄の農林水産省、国民の命綱SPEEDI活用妨害の文部科学省… これだけ見ても311は全体的に非常に悪質で極めて官僚と政府、東電がグルになり、日本国破壊に邁進したか、一目瞭然である。

ひとつつながりじゃないか!311テロは日本国民の意識を根本から変えるだろうなあ!

日本国民よ、日本には今まで通りの日本国の国法のもとに生きる国民と、全く相容れないロックフェラー&キッシンジャーの日本国破壊意図の売国奴法に従うトップのインテリグループとがいることが分かった。テレビと新聞はほぼ完全に少数の例外を除いて、ロックフェラー&キッシンジャー・プロパガンダツールに成り下がった。

311テロの日本国内の膨大な犯罪者達。Inside job.911と二重写しだ!
こんな大がかりな偽装テロ計画ならば、意志の弱いインテリならば、成功を信じて騙されてたぶらかされて買収されて脅されて、国を売るかも知れないなあ…

国益派の国会議員達は、日本の残された希望だ。ぜひこの骨から腐っていた日本の大変な根本的な改革を勧めて欲しい。応援する。骨から癌だらけだ。重症だとは思っていた。
名医よ、全身転移の癌の手術プランを作ってくれ!
ロックフェラー&キッシンジャーとは関係を持たない外国に頼って、生き残りのために国内のスパイ勢力の一掃をするという手もなきにしもあらずと思うんだ。勿論金での限定的契約だ。国民が雇うんだ。この本気の生き残りのための対策には、多少手厳しくても構わないと思うんだ。
このままTPP奴隷、放射能内部被曝人口削減に進んでいいか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/208.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
67. 2011年12月28日 23:35:09 : iTiyhUUwKw
この度は心を病んだと言う事で、5ヶ月半入院してきました
みなさん大変お世話になりました
どうも有り難う御座いました
ご迷惑をおかけしてどうもすいませんでした、「土下座」
由則でした
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK124] 鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出(読売新聞):増税派、官僚従属派の敗北は必至に 最大多数の最大幸福
04. 2011年12月28日 23:35:12 : aDiDCZHnys
ありえない党名だけど、これはイケる。
何を目指してるのかが凝縮されている。
特に「真民主」なんて荒々しい主張にはギョッとするけど、国民が初めて成し遂げた政権交代に応える覚悟が伝わってくる。
党名がコミットメントそのものになっている。
そう言う意味で、よく考えればこれ以上国民本位の党名はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/241.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出(読売新聞):増税派、官僚従属派の敗北は必至に 最大多数の最大幸福
05. 2011年12月28日 23:35:17 : msaJyupoKE

大地・真民主党

 ↑

大地震・民主党


ふざけるのもいいかげんにしろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/241.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
46. 2011年12月28日 23:35:37 : rqSDIAxJjw
●確かに、
・小泉は、日本を売国し日本を破壊する実行力があった。
別に度胸でもなんでもなく、朝鮮人だから日本を破壊したかった。

・カリスマ性というよりも、米国の完全サポートを受けたので怖いもの知らずになれて、自信満々にふるまっていた。
 よくいるじゃん、こういうチンピラヤクザ。
竹中も同じタイプ。

・小泉は頭が空っぽだから自分では何も考えずに、米国というトラの威を借りての自信満々の演技をしただけ。馬鹿だからこそできること。

カリスマ性というよりも全て売国マスゴミ飯島の演出。
日本人は馬鹿すぎる


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK124] 総選挙前に財源は予算組み換えで十分と言ってた藤井元大臣が恥知らず増税推進w (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
03. 2011年12月28日 23:37:36 : fr0TX2Lh5A
まず基本の基本を認識しておこう

増税の黒幕は財務省

ここを忘れて野田でも誰でも民主でも自民でも

いくら批判してもこっちの負けだよ

操りの人形でしかない者達だけを幾ら叩いても

どうにもならんし

操り人達を攻めないと同じ事の繰り返し
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/244.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件:小沢元代表側、公訴棄却申し立て (毎日新聞) 「虚偽の捜査報告書を根拠にしており無効だ」  赤かぶ
33. 2011年12月28日 23:37:37 : HcCRmzY28k
この一ツ橋の教授、完全な形式主義に凝り固まってて、人間としての血が通ってないとしか思えないです。 もし自分の息子なり家族がこんな出鱈目な報告書で罪になり苦しんでいても、あのような台詞が吐けるのですかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
40. 2011年12月28日 23:37:44 : rqSDIAxJjw
橋下のフィクサーはだれかを早く調査すべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
23. 2011年12月28日 23:38:14 : yaXZwpD8PA
内山という議員、太田和美を当選させた千葉7区選出なんだ。
人相が悪いわけだ。(ハマコーと同じ選挙区かと思ってたが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田佳彦首相退陣と小沢一郎待望論(今日の日本観察日記) 元引籠り
07. 2011年12月28日 23:38:59 : F3K1dqV0b4
小沢一郎氏が無力と言いながら、びびってわめてるマスコミの馬鹿が
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/238.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年12月28日 23:39:20 : iuxO28emsM
み党に行って議席増やす愚かな事をするぐらいなら議員辞職してくれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK124] 「15年10%」結論持ち越し=消費増税、29日首相出席で調整―民主(時事通信) 最大多数の最大幸福
07. 2011年12月28日 23:39:52 : fr0TX2Lh5A
増税の本丸は財務省

野田政権なんてのは

所詮は官僚達の将棋の歩

本丸を攻め落とす事そろそろ考えないと


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/243.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主・辻恵議員に融資トラブル(日本テレビ):また国策捜査か!? 最大多数の最大幸福
09. 2011年12月28日 23:44:08 : yaXZwpD8PA
なぜ民主党政権化で民主党議員が捜査されると国策捜査なのだ?
自民党議員が捜査されたら言うべきせりふでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/239.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK124] 渡部恒三が敗北宣言/ありがとう民主党 元引籠り
07. 2011年12月28日 23:45:29 : 3Qo0QS2YSY
眼腐れの化け物め!おのれのようなケツの穴が生きとるからこの国がだめんなったじゃねいか・・・この売国奴のサタニスト!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/237.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
24. 2011年12月28日 23:46:07 : esmsVHFkrM
21、

esmsVHFkrMだ。

20と22は俺のコメだ。混乱させてしまって悪い。

そうだ、VakF4nKSH2はトンズラだ。大口叩くくせに、逃げ足は速い。だが、今度戻ってきたときは、もっとボコボコだ。VakF4nKSH2のようには暇じゃないので、年末年始が過ぎたらしょっちゅうここに来られるわけではないが、ああいう嘘ばかりわめく手合いは見つけ次第徹底的に駆除してやる。

君も同じ思いを共有するものと心強く思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主離党騒動「泣きたい気持ち」渡部最高顧問が二大政党論の敗北を宣言 (産経ニュース)  泣きたいのはこっちだ! 温泉娘
11. 2011年12月28日 23:51:46 : nceTIm5H8U
小沢氏はなんでこんな男と合同誕生会なんぞ行ったのかしら?
小沢氏に葬儀の席で弔辞を述べてもらうなんてことも仰ってましたよね〜?
気味悪い・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 渡辺喜美「2012年に”増税大連立”が誕生します」女性自身 gikou89
13. 2011年12月28日 23:53:05 : L5VU46Wy8E
おーいVaka
自民党の小泉の仲間のくせに何を隠して善美なんだ。

そんなことより質問に答えてやれよ。とぼけるなよ。

何逃げ回っているんだ。情けないヤツ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/221.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件:小沢元代表側、公訴棄却申し立て (毎日新聞) 「虚偽の捜査報告書を根拠にしており無効だ」  赤かぶ
34. 2011年12月28日 23:53:14 : ZrMDpsyito
一ツ橋大の村岡というのは本当に法律学者なのかね。
中学生なみの常識もないんじゃないか。
検討する必要があるなら、この裁判から検討せねばならんだろう。
御用学者村岡というのは、どうしょうもない輩だ。
犬のまた犬ということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c34

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧