★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 13日20時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月13日20時21分 〜
コメント [近代史02] 株で損した理由教えてあげる 中川隆
17. 2012年1月13日 20:21:35 : MiKEdq2F3Q


        { `¨⌒}
          ..>'⌒'〈
        {__,,ノ´ 、}
       {___,,ィ ,〉
           { リ'^i
           、{_,ノ
           | -‐…‥‐-  .,,_
           i: : : : : : : : : : : : :`丶、
           l: : : : : : : : : : : : : : : : :\
           l: :/: : : : : : : : : : : : : : : ` 、
           |/: : : /: /: :/: : : : : : : : : : : :'.
           |:,_:_:/|:〃 /:/ : : : : : : : : : : : :
             〔_、{`刈、:|: | : : / : : : : : : : : :
           i==ミぃW|/|: :/: : _j: : : : : : : :
           :'⌒i 犲i  |/|: :_/ }: : : : : : : :
           i:....ノ }}    .ノイ}`メ:i:| : : : : : :
           |ミ    _    =ミ: :从:| :i: : : :
           l     i|{、_  '⌒i 狐\/: : : :
           |  r   ミ{:.....ノ }}i|从 : : : :
           | _   ´    `弌 ノ代:八: : : :
             〔_ `Y           '| / : : :、ト、|
           ト .`’       / /|: : : : : :
           |        . イ-イ: :|: : : : : :|
       , /   _}├‐…=≦{:! : |: :|: |: : : : : :|
     { {'⌒¨´ ̄`'く_/ 从: :|: :|: |: : : i: : :
       `て¨i≧r‐ } _/ }iW|: :∧: |: : : |ト、
      、_{'⌒¨´ ̄`ヾ     ∨八{ }:i|: : : || .
      `下≧zr‐ }}    \__ノ リ }: :リ  }
         (⌒“ ̄`Y”,    ⌒て¨}ノイ .ノ'
       、(⌒¨⌒'〈、‘,      '.
          `で下.,__}} ‘.       }、
          {」 ,リ      .≠⌒i
             i | √}     |_/    }
             i 「 }八   ´}      ノ


相場のプロの予測が当たった事は古今東西、未だ嘗てありません。

プロはこういうものだと思って下さい:

ゴールドマン・サックス 2010年1Q デイトレ63勝0敗


ゴールドマン・サックス: 四半期にトレーディング損1日もなし


米投資銀行ゴールドマン・サックス・グループの2010年1−3月(第1四半期)は、同社初の完璧な四半期となった。1日当たりのトレーディング収支がマイナスとなった日が1日もなかったからだ。

1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2010/05/19(水) 19:42:40 ID:???

 米投資銀行ゴールドマン・サックス・グループは1−3月期に、トレーディング収支が全営業日でプラスとなる「完全試合」を成し遂げた。しかし同社の助言に従った顧客の成績はかなりひどい状況となっている。


18日にゴールドマンが送付したリポートからブルームバーグが集計したデータによると、同社が「2010年に勧めるトレーディング上位」9件中、7件に従った投資家は年初来で損失を被っている。

例えば、ポーランドの通貨ズロチを対円で買った顧客の成績はマイナス14%、香港上場の中国株を購入していればマイナス9.4%、ニュージーランド・ドルに対する英ポンド買いでマイナス9.8%となっている。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aMu0qTaQc0n4


___________________

55 :名刺は切らしておりまして:2010/05/19(水) 20:26:14 ID:OjcMem5m


要するに

自社 90勝0敗

顧客 0勝90敗


こう言う事ですね

完全な詐欺じゃないのw


http://blog.livedoor.jp/fx_livemarket2/tag/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%8F%96%E5%BC%95

プロの詐欺の手口:

ゴールドマン・サックスは「空売り」する前にオリンパス株を「格上げ」していた2011年11月23日

ちょっと下の投稿「“暴落”オリンパス株で利益20億円超…ゴールドマン凄すぎる手口 (zakzak)」
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/183.html


を読んで、自分なりにいろいろ調べていたのですが、さらに“凄すぎる手口”がわかったので備忘録もかねて投稿します。

まず上の記事をかいつまんで説明しておくと、ウッドフォード社長の電撃解任からはじまるオリンパスの損失隠し発覚騒動の裏で、ゴールドマン・サックスが空売りをしかけボロ儲けしていたというものです。

騒動の発端は、10月14日のウッドフォード社長解任でしたが、ゴールドマン・サックスは13日から大量に空売りをしかけていました。

これだけでも不可解なのですが、じつはゴールドマン・サックスは12日の段階からオリンパス株の「格上げ」をしていたのです。

空売りをするには、株を貸してくれる投資家が必要ですからね。

わざと嘘の情報を流しておいて“生贄”を集めたんでしょう。

====================

オリンパスが急反発、ゴールドマン証は買い判断に格上げ、目標株価も3800円に引き上げ
2011/10/13 11:20

オリンパス (7733> が急反発し、一時153円高の2526円を付ける場面があった。

12日の欧米株高や円高修正の動きを背景にした輸出関連株買いの流れに乗ったうえ、ゴールドマン・サックス証券が12日付で投資判断を「中立」から「買い」(コンビクションリストに採用)、目標株価を2400円を3800円に引き上げ、株高を促す要因となった。

同証券では、軟性内視鏡市場における圧倒的な競争優位性から、今後2−3年で同社の収益構造は大幅に改善すると予想している。

また、市場が同社のポテンシャルを織り込みきれていない現段階からの保有を推奨したいとしている。

前場終値は117円高の2490円。
提供:モーニングスター社

http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=541366


===========================

ゴールドマン証券の軌跡


12日  格上げ
13日  空売りスタート
14日  ウッドフォード社長解任

客に買いを推奨しておいて、自分たちは裏でせっせと売りまくる。

こんな“詐欺”がまかり通っていんでしょうか?

そもそも超能力者じゃないんだから、内部情報を得ていたとしか考えられません。

これを個人がやっていたら100%インサイダー取引で捕まるはずです。

ところでゴールドマン・サックスは、ちょっと前の「不二家」の騒動でもインサイダー疑惑がかけられていましたね。

ちなみに当時の米国の財務長官は、ゴールドマン・サックスの元会長のヘンリー・ポールソン氏でした。

日本の“原子力ムラ”もむちゃくちゃですが、向こうの“金融ムラ”は世界最強の軍事力をバックにした本物のマフィアですよ。

最近知ったのですが、ギリシャ政府の債務隠しにもゴールドマン・サックスは協力していました。

そのとき手数料として300億円を得ています。これは政治家や官僚のポケットマネーではなく、ギリシャ国民の税金です。

http://blog.goo.ne.jp/capitarup0123/e/7e5c812bf9ebe90003e8d541ed39b778


ゴールドマン・サックス証券、オリンパス株取得


 ゴールドマン・サックス証券は11月22日、グループでオリンパスの株式6・67%を保有したとする大量保有報告書を関東財務局に提出した。取得により、3位の株主に躍り出た。

 オリンパス株は損失隠し発覚前後から急落。22日の終値は869円で、年初来最高値の2835円から3分の1程度になっている。 株価急落を受けて三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)と日本生命グループは株式を売却し、保有率を引き下げていた。

 現在の筆頭株主は三菱UFJFGで7・61%。2位は米投資会社のサウスイースタン・アセット・マネージメントの7・15%。日本生命グループは5・11%で4位。

http://blog.livedoor.jp/dailynewsdiaryplus/archives/51762425.html

オリンパス上場維持


 1月8日の読売新聞は東京証券取引所がオリンパスを上場維持する方向で調整に入ったというスクープ記事を掲載した。 その判断の根拠は「上場廃止になれば、現在の株主が過大な責任を負う」(東証幹部)からであるという。

 上場契約違反金1000万円の支払いと引き換えに上場維持を認めるという。

 こんな事が許されていいのだろうか。

 
 財務官僚の天下り先である東証が政府の了解なく勝手に上場廃止の判断ができるとでもいうのか。  国家権力自体が巨大なインサイダーの集まりではないのか。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/605.html


証券取引等監視委員会は17日、オリンパス株の取引をめぐり米ゴールドマン・サックスをインサイダー取引の疑いで調査を開始したと発表した。

オリンパス株をめぐっては、マイケル・ウッドフォード氏の社長解任前日にレーティングを引き上げると同時に、大量の空売りを仕掛けており、さらには上場維持観測が広がった前日に買戻しを行うことで22億円もの利益を不当に得たとされている。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1007733&tid=a5aaa5ja5sa5qa598w3x9a96h&sid=1007733&mid=57731

外資系証券会社のインサイダー取引を摘発する事は非常に難しいとのことです。手口はこうです。

日本企業のインサイダー情報を本社のUSAに送信し、本社USAの人間がインサイダー取引注文を日本支社に出します。こうすると、インサイダー取引の主犯が外国にいることから、逮捕もできず地団駄踏む状況になるとのことです。

まるでサイバー攻撃をいくかのサーバーをかいしてIPアドレスを特定されないようにする手口に似てます。こうして証券取引等監視委員会は何をしても主犯格を逮捕できないわけです。さらに、今回の捜査は、空売りでさらに儲けるために委員会に情報をリークしているだけだと思います。

http://hopi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-b2a2.html



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/428.html#c17

コメント [原発・フッ素20] 2012.1.7 やくざライター、原発に潜入す gataro
03. 2012年1月13日 20:26:18 : GYZbjsjWDe
東京電力が一番のやくざ企業だろ

4号機は何が爆発したのか?
溶融した核燃料は今どこにあるのか?
トレンチ、タービン建屋に溜まっている高濃度放射能汚染水はどれだけ漏れ続けているのか?
やくざ企業の親分勝俣を警察が守る日本
こちらの方が面白いだろ、外国特派員のみなさんよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/184.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 横浜市旭区の小学校と中学校で教師二人が、この秋冬と、クリスマスあたりでそれぞれ突然死 - 木下黄太のブログ 千早@オーストラリア
05. 千早@オーストラリア 2012年1月13日 20:28:39 : PzFaFdozock6I : BwQlNXxFnB
木下さんの記事についたコメントにも

突然死 (二児の母)
2012-01-13 07:27:30
昨日今日の記事を見てコメントせずにはいられなくなりました。

私は川崎市在住ですが、十二月半ばに
知り合いの女性が就寝中に亡くなりました。
三十代後半の三児のお母さんです。
持病らしきものもなく、まわりのかたも
わけがわからない、といった感じでした。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/9f0ad369abbe96e4a5daaba402a94d23#comment-list
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/195.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 杜撰 原子力安全基盤。養蚕やハマチ養殖の指導をしていた人を、次の日には専門検査官にする文科省 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年1月13日 20:29:56 : txKoq6KBVw
文字おこし
NHKそのとき歴史が動いた

「3000万の署名 大国を揺るがす〜第五福竜丸が伝えた核の恐怖」
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65736136.html

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65736137.html

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65736138.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/193.html#c3

記事 [テスト24] Re: てすと

http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10221717074.html

(転載終了)


 ───────────────────

民主党代表選集会(臨時党大会) 2010年9月

民主党代表選集会(臨時党大会) 2010年9月14日
長さ: 102:16 2010年9月14日に開催した民主党代表選集会(臨時党大会)の“ノーカット版”。


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/441.html

記事 [原発・フッ素20] 関西電力、高浜原発1号機の1次評価結果を提出 - YOMIURI ONLINE
読売新聞 1月13日(金)20時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00001067-yom-soci

 関西電力は13日、定期検査で停止中の高浜原子力発電所1号機(福井県高浜町)で行ったストレステスト(耐性検査)の1次評価結果を経済産業省原子力安全・保安院に提出した。

 関電で4番目、全国では12番目の提出となる。

 関電の評価では、想定した地震で起きる最大の揺れの1・7倍、想定する津波の4・1倍(10・8メートル)まで、炉心は十分に耐えられるという。ガソリンを燃料とするポンプなどを配備したため、全ての電源が喪失しても、15日間は原子炉を冷却できるという。

====================================

どうせ何か起きても「想定外だった」で済ます連中のこと
なんとしても「再稼動」なんかさせないようにしなければ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/204.html

記事 [原発・フッ素20] 福島第二、冷温停止維持は可能…東電が保安院に - YOMIURI ONLINE
読売新聞 1月13日(金)20時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00001071-yom-sci

 東京電力は13日、今年4月で運転開始から30年を迎える福島第二原子力発電所1号機の経年劣化について、「今後も原子炉の冷温停止を維持できる」とする評価結果を経済産業省原子力安全・保安院に報告した。

 運転を再開するか、廃炉にするかといった今後の方針は未定。東電は「運転再開を目指した評価ではない」と説明している。

 保安院は、運転期間が30年に達する原発を稼働させる場合、経年劣化などによる問題がないかどうかの評価を実施するよう電力会社に義務付けており、東電の報告はこの手続きに沿ったもの。東電は今回、原子炉の冷却に必要な設備や配管だけを評価した。

最終更新:1月13日(金)20時32分

読売新聞

=======================================

> 「運転再開を目指した評価ではない」

だったら、絶対に再開しないで廃炉にしてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/205.html

コメント [原発・フッ素20] 横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
74. 2012年1月13日 20:45:32 : VmrM5pfMOQ
横浜のマンションの屋上でプルトニウム?ストロンチウム?だかが発見されたとか言ってなかったっけ?

それを確立的に大量摂取したとしたら十分突然死する確率はあるのでは?

まぁ…こんな話は平時ならありえない話…

今このご時世で放射能な訳ないよー!とか言ってる輩は放射能排除したいか、かなりの能天気かのどちらかとしか考えられないが…


じゃあ福島でもっと死んでないとおかしいって言うが…ボランティアに行った方、除染に行き車の中で亡くなってた方など…

ツイッターやブログ…そう言った色々なツールから情報を集めれば相当の数の人が亡くなってるという事は感じられるが…

あと、ここでも上がってたが…自殺者もものすごく多いと聞く…そういった話は地上波では絶対に流ない情報の一つだと思うが…それだけにツイッターの情報は本物なのだと思う。

あとぬまゆさんのブログを見ればわかるが…生きていてもただでは済んで居ないという事が容易にわかる…

福島でもっと被害が出てないとおかしい!!って言う人はそろそろそういう言い訳の苦しくなって来る段階に入ってきたのではないか?と思うが…。

あと事故後の芸能人の体調不良をまとめている方がいたが想像以上に多いことに驚く…

やはり汚染を受けた影響は必ず表れ始めるんだと思う。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/177.html#c74

コメント [原発・フッ素20] 小出裕章氏:原子力安全委の5qヨウ素剤配布、韓国ウォルソン原発のトラブル、仏原発周辺の子供達:白血病発病率が2倍…  赤かぶ
04. 2012年1月13日 20:51:18 : TvKXUViy8s
韓国の放射能物質は、中国の黄砂と一緒に飛んできた中国の核実験とか
原発のじゃないでしょうか?でなきゃ韓国の原発がだだもれなんですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/190.html#c4
記事 [自然災害17] 長周期地震動の予測地図=南海地震を想定―政府調査委 - 時事通信
[写真] 長周期地震動の予測地図=地震調査委
時事通信 1月13日(金)17時34分配信
南海地震を基に想定した長い周期の地震の揺れ(長周期地震動、周期3秒)の予測地図。赤い部分では、30階建てビルの最上階が毎秒100センチ前後揺れることを意味する(政府地震調査委員会提供)

長周期地震動の予測地図=南海地震を想定―政府調査委
時事通信 1月13日(金)17時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000101-jij-soci

 政府の地震調査委員会は13日、1946年に紀伊半島沖から四国沖を震源域として発生した南海地震(マグニチュード8.4)と同規模の巨大地震が起きた際に想定される、長い周期の地震の揺れ(長周期地震動)の予測地図を公表した。

 長周期地震動は、周期が3〜10秒と長く、ゆっくりと揺れるのが特徴。2003年の十勝沖地震では、震源から離れた北海道苫小牧市の石油タンク火災の原因となったほか、東日本大震災の巨大地震でも観測され、大阪市のビルや新潟県の石油タンクでも大きな横揺れや被害が発生した。

 調査委は各地の地下構造などを基に、周期2秒以上の地震の揺れ幅を試算。その結果、例えば周期3秒の地震では、震源から離れた大阪市や名古屋市などの30階建てビルで、毎秒100センチ前後の大きな揺れ幅が予測された。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/703.html

記事 [原発・フッ素20] 伊方原発運転差し止め訴訟:2次提訴へ新たな原告募集−−原発とめる会 /愛媛 - 毎日新聞
毎日新聞 1月13日(金)16時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000277-mailo-l38

 四国電力伊方原発(伊方町)1〜3号機すべての運転差し止めを求め松山地裁に提訴している住民らの原告団(300人)は12日、新たな原告を募って3月28日に2次提訴すると発表した。200人以上を目標に、今月16日から3月21日まで原告を募集する。

 原告団事務局によると、12月の1次提訴後も「原告に加わりたい」との声が相次いでいた。2次提訴は、中央構造線による地震の危険性などを訴えた1次提訴と同内容で、併合審理となる見通し。

 原告参加には訴訟の印紙代など1万円が必要。問い合わせは伊方原発をとめる会(089・948・9990)。詳細は同会ホームページ(http://www.ikata-tomeru.jp)。【中村敦茂】

1月13日朝刊

【関連記事】
東日本大震災:四電伊方原発「安全」どう築く 地震・津波対策を公開 /香川
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l38/SIG=12celee95/*http%3A//mainichi.jp/area/kagawa/news/20120112ddlk37040595000c.html?inb=yt
えひめ丸沈没事故:11年 慰霊の2000羽、宇和島水産高生が千羽鶴 /愛媛
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l38/SIG=12b44dhh1/*http%3A//mainichi.jp/area/ehime/news/20120112ddlk38040617000c.html?inb=yt
伊方原発:ケーブル切断で火災報知器停止−−先月24日 /愛媛
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l38/SIG=12bnjdtpg/*http%3A//mainichi.jp/area/ehime/news/20120111ddlk38040611000c.html?inb=yt
十日えびす祭:航海安全祈願−−大洲神社 /愛媛
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l38/SIG=12bnlhos8/*http%3A//mainichi.jp/area/ehime/news/20120111ddlk38040610000c.html?inb=yt
大洲市寒中水泳大会:新成人祝う−−肱川橋上流 /愛媛
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l38/SIG=12b9rcq75/*http%3A//mainichi.jp/area/ehime/news/20120110ddlk38040289000c.html?inb=yt

最終更新:1月13日(金)16時17分
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/206.html

コメント [原発・フッ素20] 池田信夫氏の放射線関連コメントに対する高岡滋医師の分析ツイート  赤かぶ
06. 2012年1月13日 21:02:12 : p9B89YgNYw
三橋さんに噛み付いた馬鹿もアゴラだよね、
とりあえず反証が難しい分野に出鱈目を言うのが得意技だよ、
それでも、彼らにはかなりの利用価値があるから資金が提供されたいるのだろう、
愚民にはどっちが正しいかわからなくなるから怖い
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/167.html#c6
コメント [自然災害17] 地震研究者「12月から1月、第2の東日本大震災が東北を襲う!」   びっくりカメラ
11. 2012年1月13日 21:10:37 : chf5K99T2w
>地震エコーが観測されなくなって、しばらくすると地震が発生するのです


現状では妨害を受けて「観測されなくなった」という情報が得られないということですね。

何を予知予測しようが自由なのに。

それを信じる信じないもまた自由。

> 「震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近。発生時期は今年12月から来年1月にかけて」というのだ


この断定は本人じゃなくライターによるものでしょ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/701.html#c11

コメント [不安と不健康15] 韓国海苔に毒性が強い硫酸と塩酸が大量に含まれている可能性 (韓流研究室 一陽来福
05. 2012年1月13日 21:17:57 : TvKXUViy8s
韓国海苔に関する噂

韓国海苔は、日本の板海苔の等級で比較すれば全体的に下級品であり、発色が悪く木目が荒い。[ウィキペディア(Wikipedia)より]
最近まで、海苔の養殖場に人糞を撒いていた。白いものが混じっていれば、トイレットペーパーかもしれない。
海苔の「あかぐされ病」の殺菌のため、本来禁止されているはずの硫酸や塩酸が使用されており、それらしきポリ容器が大量に日本海側に漂着している。
韓国海苔は賞味期限が切れると、ものすごい薬品の味がして、味付けに何を使っているのか疑わしい。(時事ニュースより)
山東省共産党委員会は、五輪ツーリング会場で突如発生した得体の知れない物を、海苔として韓国へ輸出することに決定した。
韓国の下水汚泥の70%以上が海洋投棄されている。なお日本は海洋投棄を全面的に禁止している。(朝鮮日報)


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/433.html#c5

コメント [自然災害17] 首都圏直下型地震 これだけの予兆 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年1月13日 21:18:59 : chf5K99T2w
>東北や関東で震度2以上の地震が午後8時半までに5回起きた。


余震が増えてきましたね。

3月10日の微震の数はものすごかったので、次はネットで事前に騒がれる可能性がある。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/699.html#c6

コメント [自然災害17] 地震研究者「12月から1月、第2の東日本大震災が東北を襲う!」   びっくりカメラ
12. 2012年1月13日 21:19:06 : KKxCaVjbD6
スポラディックE層の効果だと言っているお前! (Eスポ層)はいつでも発生するんじゃないぞ!
5月以降の暑い日が年間一番Eスポ層が発生する時期だ。
年がら年中発生してねーぞ・・・・
知ったかぶって研究者をぶっ叩くのは勝手だが、その程度の知識では研究結果を否定する事も無理だな
カッコ付けたが挙げ足取られてハイっ終わりだな。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/701.html#c12
コメント [原発・フッ素20] 福島第二、冷温停止維持は可能…東電が保安院に - YOMIURI ONLINE 千早@オーストラリア
01. 2012年1月13日 21:19:39 : hUzICeMFz2
福島原発の運転再開?

阿呆どころではない。発狂状態。病院へ行くこと。

関係者リスト

読売 東電 保安院 経済産業省 きちがいと言っていい。

きちがいは放送屋が勝手に決めた放送禁止用語、これが正しい使い方。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/205.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
75. 2012年1月13日 21:27:08 : LDQDHX8GhQ
統計やデータは誰かが調べて取りまとめて発表しないと存在しないってことを
忘れて口だけ開けて待ってるやつが多いな
あとで騙しやがって!と怒ったところで手遅れだぞ

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/177.html#c75
コメント [原発・フッ素20] 〔現場・ツイッター〕 4号機 スゴイ噂だけど建築グループは普通に仕事している/始まったプロジェクトは2号機格納容器を…  赤かぶ
38. 2012年1月13日 21:32:11 : chf5K99T2w
>残念ながら加工だというならば、たった1個しかない「自衛隊動画」の方がはるかに確立は高いです。


そう思います。
3号機、4号機に穴がある画像や映像が他にないのですよ。


http://www.guardian.co.uk/world/2011/mar/13/japan-fukushima-nuclear-power-station-explosion


http://www.e-geos.it/news/11-03-14-fukushima/Fukushima_Daiichi_JPN_GE1_15MAR2011.jpg

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/157.html#c38

コメント [原発・フッ素20] 〔現場・ツイッター〕 4号機 スゴイ噂だけど建築グループは普通に仕事している/始まったプロジェクトは2号機格納容器を…  赤かぶ
39. 2012年1月13日 21:34:00 : chf5K99T2w
画像や映像のソースは自衛隊だけに限りませんからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/157.html#c39
コメント [原発・フッ素20] 福島第二、冷温停止維持は可能…東電が保安院に - YOMIURI ONLINE 千早@オーストラリア
02. 2012年1月13日 21:34:27 : iQinVlOl1c
東日本の運命を背負っている福島第一の4号建屋が年内には逝く。
そうなれば第二もアウトだ。
悪いことは言わん。運転などやめておけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/205.html#c2
コメント [不安と不健康15] 放射能汚染米を使ってない有機味噌、見つけました マルマン味噌 てんさい(い)
04. 2012年1月13日 21:35:43 : TvKXUViy8s
心配なら自分で作れよ。酒や醤油と違って簡単だぞ。だから各地で
自家製のを作ってるんだろが。
汚染されてない地域の米や大豆を使えばいい。麹は販売店に米の出所を
聞くんだな。
遙々外国で作ってる日本伝統の味噌ってオレはやだな。

それから、工場のは「温醸法」といって暖めて早くしてるだけだよ。

加熱殺菌されてるのは、ダシを入れてるから。味噌にはタンパク質分解酵素
があるから、ダシ(アミノ酸)は分解されちゃうの。

一応使用が認められている保存料もあるけど、味噌は使われない方。
表示になければまず大丈夫。酒精(エタノール)程度なら問題はないけど、
生きている味噌を食べたければダシの入ってないやつで保存料の記載が
ないのがオススメ。火を止めてから味噌入れるんだぞ。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/424.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 福一の死亡者は3名ではなく4300人が真実 新井
78. 2012年1月13日 21:35:59 : aUjJXVPCLE
>76  仮に4300人が嘘だとして、多額の口止め料が嘘だとしても、世の中には天涯孤独な人、家族と一切連絡を絶ってる人(もしくは絶たれてる人)友人知人の類が殆ど無い人、家の無い人がいくらでもいる。そしてこういう人が多くいる場所もあるよね。
そういう人を引っ張ってくればその人が死のうが消息不明になろうが、誰も分からない。帰って来ない、おかしい、というので連絡を取ろうとする人が誰もいないんだから。
この世界「家族」のいる人ばかりじゃない。大体、この日本に限ったって「家出」「蒸発」「夜逃げ」した人、つまり初めから「消息不明」な人ってどのくらいの数いるんだろう?100人や200人じゃないよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/137.html#c78
コメント [不安と不健康15] 山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社 ココで働け取材班 てんさい(い)
29. 2012年1月13日 21:43:30 : TvKXUViy8s
28.クリームに乳製品なしっていまどきありえないぞ。オマエいつの人間だ?
食品業界のことなんぞ全然知らずに嘘ほざいてんだろ。

山崎のフィリングは自分のとこじゃ作ってないよ。ADEKAとか色んな
メーカーが入れてんの。

大量に安く買いたたいてるから、品質はそこそこのハズだよ。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/423.html#c29

記事 [日本の事件30] 裁かれるトップ:JR脱線事故/上 かすんだ真実 /中 業界かばい合い(Rを知らない社員?)
 事故の責任を組織に問えない法の下で、個人に問うのも限界がある、として下された無罪判決。しかし、裁判の中では事故につながる組織の体質も見えていた。
-----------------------------------------------------(引用ここから)

裁かれるトップ:JR脱線事故/上 かすんだ真実
http://mainichi.jp/kansai/news/20120109ddn041040013000c.html

(写真略)裁判資料を読み込む遺族の藤崎光子さん。事務所にはこれまで集めた資料が山積みになっている=大阪市北区で、後藤由耶撮影 

◇社員証言に遺族不信感
 「『R』とは何ですか」「分かりません」

 昨年1月25日、神戸地裁101号法廷。福知山線脱線事故で業務上過失致死傷罪に問われたJR西日本前社長、山崎正夫被告(68)の第5回公判で、自動列車停止装置(ATS)の開発を国鉄時代から担当した元社員が証人として出廷した。曲線(カーブ)の半径の英語表記「Radius」を表す基礎的な用語「R」の意味について検事から問われたが、元社員は知らないとの主張を繰り返した。「意味すら知らないというのは言い過ぎではないか。入社して数年の若手じゃない。ATS幹事会にも10年以上、出席している」。検事の追及が続いた。

 事故で長女(当時40歳)を亡くし、傍聴席でやりとりを聴いていた藤崎光子さん(72)=大阪市=は怒りを抑えきれず、手を握りしめた。裁判のポイントのATSの整備方針まで話が及ばない。どうして事故が起きたのか、真実が明らかになるはずの裁判なのに、なかなか真実に迫らない。

 今回の裁判では被害者参加制度に伴い、遺族らに捜査資料の閲覧が許可された。「娘の命が奪われた理由を知りたい」。藤崎さんはその一心で神戸地検に100回以上、足を運んだ。複写が許可されない供述調書や実況見分調書などをノートに書き写し、パソコンで打ち直した。

 「裁判の流れで表に出ない資料があるかもしれない。闇に葬られないよう、記録しておきたい」。藤崎さんが大阪市内に借りた事務所には、裁判資料が山のように積み上がっている。

 現場カーブでは05年6月から新型ATSの運用が始まる予定だった。事故はその2カ月前に起きた。昨年5月の第21回公判で、山崎被告はカーブにATSを整備する理由ついて、制限速度を守らせ、乗り心地を快適にするためで、現場が危険だとの認識はなかったと主張した。事故から6年以上たつが、これまでJR西から受けたことのない説明だった。「なぜ違うことが言えるのか」。不信感が膨らんだ。

 山崎被告は、速度超過の貨物列車がカーブで脱線したJR函館線事故(96年)についても「脱線したのがカーブとか、直線とか、認識は持っていない」と証言した。「当時、鉄道本部長だった山崎被告が、カーブで脱線したとの報道を知らないはずがない」。藤崎さんは関連記事を集め、検事に「参考資料に」と手渡した。

 公判では、捜査段階で現場カーブの危険性を認めたJR西社員らが、次々と供述を覆した。何が真実なのか、遺族の不信は募る。

 藤崎さんは一人娘の悲しい声が聞こえる気がするという。

 「『何で私、死んだの? どんな会社に殺されたの?』とね。その声に裁判所は応えてくれるのでしょうか」

   ×  ×

 山崎被告への判決が11日、神戸地裁で言い渡される。公判を見届けようとする遺族を追い、JR西や鉄道業界の今を取材した。

==============

 ■ことば

 ◇JR福知山線脱線事故
 05年4月25日午前9時18分、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口−尼崎間で快速列車(7両編成)が制限速度70キロのカーブに約115キロで進入、1〜5両目が脱線した。乗客106人と運転士が死亡。神戸地検によると重軽傷者は493人。

 国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(現・運輸安全委員会)は07年6月の最終報告書で、死亡した運転士(当時23歳)のブレーキのかけ遅れが主因と断定。兵庫県警は運転士や山崎被告ら計10人を書類送検し、神戸地検は09年7月、業務上過失致死傷罪で山崎被告だけを在宅起訴した。遺族が告訴し、歴代3社長は、神戸第1検察審査会の議決により同罪で強制起訴された。

【関連記事】
鉄道事故:酔って線路転落、列車通過も無事−−名城線矢場町駅 /愛知
JR福知山線脱線:被害者「法人にも刑事罰」8割 公判出席24人調査、法改正望む
JR福知山線脱線:山崎前社長、11日判決(その1) 法廷、翻された供述
JR福知山線脱線:山崎前社長、11日判決 大規模事故遺族、どう見る
鉄道事故:急行にはねられ、73歳女性が死亡−−近鉄奈良線 /奈良
毎日新聞 2012年1月9日 大阪朝刊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

裁かれるトップ:JR脱線事故/中 業界かばい合い
http://mainichi.jp/kansai/news/20120110ddn041040010000c.html

(写真略)JR西日本の本社。信じては裏切られたと感じる遺族も=大阪市北区で、幾島健太郎撮影

 ◇鉄の結束「口裏合わせ」
 「JR西日本は(裏工作の)手を回しているのではないか」

 JR福知山線脱線事故で次男昌毅さん(当時18歳)を亡くした上田弘志さん(57)=神戸市北区=はJR西日本前社長、山崎正夫被告(68)に直接問うたことがある。「絶対ない」。明確に否定した山崎被告だが、その後間もない09年9月、航空・鉄道事故調査委員会(現・運輸安全委)の元委員(74)に働きかけ、事故最終報告書案を漏えいさせた問題が明るみに出た。

 「めっちゃうそつきや」。上田さんは体調を崩した。それでも被害者参加制度に基づき、検察官の後ろの席で公判を見つめてきた。「(被告らの)顔を見て子どもに報告したい」と思うからだ。初公判(10年12月)を前に、山崎被告は遺族に「正直に話します」と誓った。もう一度信じた。

 しかし、法廷で山崎被告は争点の現場カーブの危険性認識を否定。事故前、運転席に添乗して福知山線を走ったことがあったが、実際と逆の「左カーブだと誤解していた」とも証言した。「あり得ない」。上田さんは公判で自ら山崎被告に問いただした。本当に危険と思わなかったのか、と。やはり山崎被告は危険性を否定した。公判を記録したノートに次男に向けてつづった。「ごめんな」

 公判で検事は証人に再三ただした。「『事前レク』を受けていませんか」。JR西は事情聴取を受ける社員やOBに、別の関係者の聴取内容などを教えていた。聴取を受けた社員らの回答をまとめた文書をもらったとか、カーブの危険認識への会社の見解をまとめた文書を見せられたという証言も出た。JR西は「口裏合わせでなく、記憶を喚起する意味だった」と説明するが、上田さんは「カーブの危険性について、みんなが『知らん』という。意思統一されているとしか思えない」。

 鉄道各社などでつくる日本鉄道運転協会の関係者が、警察や検察から受けた捜査内容をJR西に教えていたことも公判で判明した。JR東日本の聴取内容を記したJR西社員の文書も示された。事故調の情報を漏らした元委員は毎日新聞の取材に法廷での証言同様、「井手正敬元会長に冷遇された山崎被告を応援する気持ちだった」と語った。「JR各社や旧国鉄OB、みんな山崎被告の味方」。上田さんは痛感した。

 裁判で遺族が見せつけられたのは業界の「鉄の結束」だった。「事故が起きるまで危険性を認識できなかったというが、犠牲が出ないと安全対策はできないのか。人の命を何だと思っているのか」。有罪判決でなければJR西や鉄道業界の体質は変わらない。上田さんはそう考えている。

【関連記事】
JR福知山線脱線:神戸地裁であす判決 前社長の責任、どう判断
JR西脱線事故:前社長の責任どう判断 11日判決
裁かれるトップ:JR脱線事故/上 かすんだ真実
JR福知山線脱線:被害者「法人にも刑事罰」8割 公判出席24人調査、法改正望む
JR福知山線脱線:山崎前社長、11日判決(その1) 法廷、翻された供述
毎日新聞 2012年1月10日 大阪朝刊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/127.html

コメント [原発・フッ素20] 伊方原発運転差し止め訴訟:2次提訴へ新たな原告募集−−原発とめる会 /愛媛 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
01. 2012年1月13日 21:46:30 : GfvvqFpzSg
◎伊方原発きょう全基停止 四国の電力不足せず〖高知新聞〗

http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=284143&nwIW=1&nwVt=knd
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/206.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 〔現場・ツイッター〕 4号機 スゴイ噂だけど建築グループは普通に仕事している/始まったプロジェクトは2号機格納容器を…  赤かぶ
40. 2012年1月13日 21:46:53 : chf5K99T2w
>2号機のパネル開放が13日だと分かったことから、事故直後のサイト内での動きが随分見えてきた気がする。あとは、アレヴァの報告書。何が起こり、何が対策され、どう成功/失敗したか。で、政府発表がおかしかったりするのは多分、そこでの危険な作業/法を逸脱する行為に関わっている。


真相はここら辺にあるのでしょうね。

また、自衛隊は事故前から原子力村ベッタリで、反対派に嫌がらせなどをしていました。
東電のためにアリバイ作りをすることはあるでしょう。

そもそも11日以降の写真で3号機、4号機のパネルは外れてないのですから。

http://www.flickr.com/photos/digitalglobe-imagery/5522088312/in/set-72157626248178510/
This photo was taken on March 13, 2011.

http://www.flickr.com/photos/digitalglobe-imagery/5521498023/in/set-72157626248178510/#/
This photo was taken on March 13, 2011 in Japan.
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/157.html#c40

記事 [音楽5] # 今夜はから騒ぎ / 東京事変

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/792.html
記事 [音楽5] Tokyo Jihen - Handsome Sugite

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/793.html
コメント [原発・フッ素20] 特集ワイド:被爆医師は今も闘う 死ぬほどだるいと訴える全身衰弱「ぶらぶら病」、福島で出ても不思議はない (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2012年1月13日 21:51:11 : GDnBhx5plE
俺も放射線被曝障害は怖いと思っている。特にガンや、白血病は恐ろしい病気だ。
しかし、原爆ぶらぶら病というのは、イマイチよく分からない。本当にそんな病気があるのだろうか?

放射能汚染にまつわる病気で、福島原発事故が起きる以前にも、そんな名前の病気は聞いたことがない。昔から、そんな病気があったのだろうか?
ガンや、白血病などとは違って症状も曖昧だし、あくまで心因性によるものではないのだろうか。勿論、将来的には、重篤な病に発展する可能性も否定できないが・・・

しかし、肥田舜太郎医師は、広島で被曝したにも関わらず、95歳という長寿で、今でも、バリバリ元気で活動しておられる様だが、やはり日頃の行いが良かったからだろうな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/196.html#c8

記事 [自然災害17] その時地震が起こった、3月11日に起こった運命の皮肉 - Business Media 誠
その時地震が起こった、3月11日に起こった運命の皮肉
東日本大震災が発生した2011年3月11日。政府の地震調査研究推進本部政策委員会では、偶然にもその震源地域での地震の調査研究が議論されようとしていたのである。
[堀内彰宏,Business Media 誠]
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1201/13/news018.html

 年末年始の2週間に最も読まれた記事は「『早野黙れ』と言われたけど……科学者は原発事故にどう向き合うべきか」。2位は「正社員の平均年収は449万円、たくさんもらっている業種は?」、3位は「大企業の正社員、3割は会社を辞める」。

『早野黙れ』と言われたけど……科学者は原発事故にどう向き合うべきか」の記事では、東京大学大学院理学系研究科の早野龍五教授が「データの出典を示して、解析して、公開して、議論することである」と主張。全国の学校給食の放射線検査をすることで、汚染の実態を把握することに努める姿に共感する人も多く、記事に対するツイート数は3000ほどとなっている。

 同様に科学と東日本大震災というつながりで、筆者が知らなかっただけなのかもしれないが、最近少し驚いたことがある。それは地震調査についてのこと。

 東日本大震災が発生した2011年3月11日、文部科学省内にある地震調査研究推進本部政策委員会第52回調査観測計画部会が行われた。

 その会議で配られた資料のうちの1つ「海溝型地震を対象とした調査観測について」の一部が下図である。

出典:地震調査研究推進本部事務局


出典:地震調査研究推進本部事務局

これに対して東日本大震災の震源は次図である。

出典:気象庁

 つまり東日本大震災発生当日(というより発生時!)に、その震源地域についての調査研究が議論されることになっていたのである。資料には、仙台平野には「約450〜800年程度の間隔で津波の堆積物があり、前回の津波から1000年以上経過している」とあるのだが、まさにドンピシャ。

 議事要旨を読むと、14時から始まった会議は「東北地方太平洋沖地震発生のため、途中散会」と14時50分に終了しているため、この部分の議論にまでは至っていないのだが、極めて興味深い流れではある。

 東北地方太平洋岸は1960年のチリ地震などで大津波が襲っていることもあり、津波に対してある程度の警戒はしていたため、この調査結果が震災前に大々的に発表されていたとしても恐らく被害はそれほど変わらなかったと思う。しかし、それにしても運命の皮肉を感じさせる出来事だ。

 また現在、原発を止めた後のエネルギー供給問題も議論されているが、同じく3月11日の閣議案件を見ると、「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法案」が議題にあがっており、こちらからも運命のようなものを感じる。津波被害にしろ、原発問題にしろ、本当にいろいろ考えさせられることの多い地震であると、つくづく思う今日この頃である。
===================================================

事件当日、事件のシナリオと全く同じ想定で「対テロ訓練」をしていた
9/11や7/7(ロンドン)を思い出します。

この会議、本当に「まったくの偶然」だったのか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/704.html

記事 [音楽5] Shiina Ringo - Carnation

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/794.html
コメント [自然災害17] 地震研究者「12月から1月、第2の東日本大震災が東北を襲う!」   びっくりカメラ
13. 2012年1月13日 21:55:54 : zn8HKWrdnI
この地震予知の異常伝播とEスポ伝播とは内容が明らかに違うのでは?
確かに冬にも一時的にEスポは発生する事はあるが、この教授のデータを見た感じでは、水平偏波による絞られた受信で異常伝播がかなり長く続いてる。
身近な電波で言えば、近い震源の場合テレビ(アナログとデジタル)、ラジオ等にノイズがよく入るとは思ってたが。
詳しくはこの教授の今に至る成果と異常伝播受信制度を上げる為の実験と改良スキルを独自に調べて読んでくれ。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/701.html#c13

コメント [戦争b8] 北朝鮮、ミサイル3発発射!“狂気の後継者”金正恩の思惑 (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年1月13日 21:57:03 : MvXwxx9Gxg
人造人間19号ミサイル発射を喜ぶ。
http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/51985708.html
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/599.html#c1
コメント [戦争b8] 沖縄:環境影響評価書:オスプレイ低周波音が基準値超 / 辺野古アセス訴訟 専門家 手続きの違法性指摘 妹之山商店街
05. 2012年1月13日 21:58:04 : DyuIIO5nE6
沖縄を返せ 
http://www.youtube.com/watch?v=kmigP1jacbY


固き土を破りて 民族の怒りに燃える島 沖縄よ
我等と我等の祖先が 血と汗をもて
守り育てた 沖縄よ
 ■我等は叫ぶ沖縄よ 我等のものだ沖縄は
 ■沖縄を返せ 沖縄を返せ


2 固き土を破りて 民族の怒りに燃える島 沖縄よ
我等と我等の祖先が血と汗をもて
守り育てた 沖縄よ
 ■我等は叫ぶ沖縄よ 我等のものだ沖縄は
 ■沖縄を返せ 沖縄を返せ
 
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/590.html#c5

記事 [音楽5] 椎名林檎 女の子は誰でも

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/795.html
記事 [自然災害17] 対策訓練:原子力の複合災害、初めて想定 地震と津波、東日本大震災教訓に府−−17日 /京都 - 毎日新聞
毎日新聞 1月13日(金)16時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000269-mailo-l26

 府は17日、地震と津波、原子力の複合災害を想定した対策訓練を実施する。毎年行っているが、東日本大震災を教訓に複合災害を想定したものは初めて。

 危機管理・防災課によると、上林川(綾部市)と若狭湾内の両断層を震源とする同時発生地震により、福井県内の原子力発電所からの放射能漏れと津波被害の恐れがあると想定した。参加人数は約250人。

 当日、府庁に対策本部を置き、担当部局長の報告内容に応じて本部長(知事)が指示する手順を確認する。舞鶴港(舞鶴市)では海上保安庁や自衛隊などが参加し、船舶を使った物資輸送や給水などの作業の手順も確認する。

 2月19日には原発に近い舞鶴、綾部の両市民ら計約80人が参加する避難訓練も予定。同課は「府職員および関係機関の対応能力向上と連携強化を図りたい」と話している。【入江直樹】

1月13日朝刊

【関連記事】
原発偽装請負事件:「太平電業名で派遣指示」
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l26/SIG=12cp47n7j/*http%3A//mainichi.jp/seibu/photo/news/20120113sog00m040006000c.html?inb=yt
ほっとするニュース:「震災乗り越え頑張った」 石巻・湊小6年生、記念のがれきトロフィー /宮城
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l26/SIG=12dfvdv2o/*http%3A//mainichi.jp/select/wadai/news/20120113mog00m040013000c.html?inb=yt
警視庁:2730人が行進 年頭部隊出動訓練
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l26/SIG=12dogtog8/*http%3A//mainichi.jp/select/wadai/news/20120113k0000e040177000c.html?inb=yt
祭:福島市飯坂町「うそかえ祭」 木彫りの鳥に願い託して
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l26/SIG=12hakvj4g/*http%3A//mainichi.jp/life/edu/maishou/news/20120113kei00s00s018000c.html?inb=yt
脱原発世界会議:小4・富塚悠吏君、14日の開会式でスピーチ
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l26/SIG=12hevog78/*http%3A//mainichi.jp/life/edu/maishou/news/20120113kei00s00s005000c.html?inb=yt

最終更新:1月13日(金)16時7分
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/705.html

記事 [日本の事件30] JR福知山線脱線:山崎前社長、11日判決(その1) 法廷、翻された供述 (なぜか社員は同証言?)
 今回の裁判で特徴的だったのは、捜査時「カーブは危険と感じた」などの社員証言がなぜか法廷で次々否定されたこと。はたしてこれは強引な捜査による無理な証言だったためか、それともほかの理由があるのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
JR福知山線脱線:山崎前社長、11日判決(その1) 法廷、翻された供述
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120108ddm010040050000c.html

 乗客106人が死亡し493人が負傷した兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故(05年4月)で、業務上過失致死傷罪に問われたJR西日本前社長、山崎正夫被告(68)の判決が11日、神戸地裁で言い渡される。安全対策を統括する鉄道本部長だった96〜98年当時に現場カーブの危険性を認識し、事故を予見できたかどうかが最大の争点だ。事故を巡り巨大鉄道事業者の取締役の刑事責任を問う異例の公判は、10年12月から27回にわたって開かれた。何が明らかになったのか、法廷での証言を振り返った。また、裁判に参加、あるいは傍聴した被害者24人を対象に毎日新聞はアンケートを実施。判決を前にした心境などを聞いた。【重石岳史、生野由佳、山田毅、加藤美穂子】

 ◆第3回公判

 ◇設計者「危険性認識せず」
検察官 運転士が制限速度を間違えたり失念したりする可能性があると思ったから、制限速度標識を立てたのではないですか

元社員 それはありません

検察官 なぜ

元社員 運転士がルールを守って(運転)するというのが前提なので、そういう想定は当初からしていません

検察官 ルールを守るのが前提であれば、標識は必要ないのでは

元社員 分かりません

 公判は、検察側証人として出廷したJR西関係者が、検察官調書に書かれた捜査段階の供述内容を次々に覆す異例の展開で始まった。

 昨年1月14日の第3回公判では、現場カーブの設計に携わった元社員(62)が出廷。96年12月のカーブ完成当時、元社員が線路脇に70キロの制限速度標識を立てた理由について、検察側、弁護側双方の質問が集中した。

 元社員の供述調書には「運転士が制限速度の変更を忘れ、以前の制限速度(95キロ)のままで本件曲線に進入し、脱線などの危険があると思ったから、脱線事故などを防止する目的で速度制限標識を設置した方がよいと考えた」と記載されていた。

 現場カーブの半径600メートルから304メートルへの縮小に伴い、列車が遠心力で転覆を始める速度は時速約142キロから105〜110キロ程度となった。手前直線の制限速度120キロを下回ったことから、検察側は「運転士が何らかの事情でブレーキ操作を行わなかった場合、脱線転覆事故が発生する客観的危険性が格段に高まった」と指摘。分岐器などがない「単純曲線」に制限速度標識を立てることは珍しく、標識設置は危険性を認識していたことを示す客観的事実と位置づけている。

 ところが、元社員は法廷で「危険性の認識はなかった」と言い切った。理由として挙げた「訓練を受けたプロの運転士が制限速度を守るのが前提」という考えは、「被告は列車が大幅な速度超過で脱線することを予見できなかった」とする弁護側の主張に沿ったもので、その後出廷するJR西や他社の関係者も同様の趣旨を証言した。

 ◆第4回公判

 ◇社員「ダイヤにゆとり」
検察官 (事故車両が衝突した)マンションについて、列車を運転している時に何か考えたことはありませんでしたか

社員  (快速が中山寺駅で停車するようになった03年12月以降は)結構、120キロで走ることが多かったので、このまま直線上に行ったらマンションやなっていう意識は少しありました

検察官 ブレーキポイントが遅れた場合、どうなるかは考えませんでしたか

社員  曲がりきれないっていうのは思いましたので、絶対にブレーキポイントを手前手前にという意識は働いていました

検察官 運転士がブレーキポイントで遅れてしまうのは、具体的にはどういう時が考えられますか

社員  私が運転に携わって以降、考え事などがほとんどの理由に挙げられるかと思います

 昨年1月20日の第4回公判では、事故前に福知山線に乗務した元運転士の男性社員(51)の証人尋問が行われた。

 社員は、事故を起こし死亡した運転士(当時23歳)を指導した経験もあり、事故後に当時の垣内剛社長(67)に「あそこ(現場)にマンションが建ち始め、『考え事をしてブレーキを取り忘れ、遠心力で脱線でもしたら当たってしまい怖いなあ』と思っていました。見習い運転士にも実際にそう教えました」と発言したことが記された社内資料も明らかにされた。

 ただ、社員が現場カーブの危険性を感じたのは、上り線で尼崎駅の手前6駅目にある中山寺駅に快速列車が停車し始めた03年12月以降だ。

 山崎被告の過失が問われている97年3月のダイヤ改正時は「ダイヤにゆとりがあった」と述べ、列車の遅れを取り戻すため速度を上げる「回復運転」はほとんど行われていなかったと証言した。

 また、弁護側証人として出廷した別の元運転士の社員は伊丹−尼崎駅間で「100キロを出す必要がなかった」と証言。伊丹駅から現場カーブまでの約4キロの直線は、路線最高速度の120キロで列車を走らせることが可能だが、弁護側は「実際には90〜100キロで運転が行われた」と主張している。

 ◆第11回公判

 ◇専門家「ATS必要」
検察官 50キロの減速幅のカーブは一般的でしょうか

松本氏 相当例外的な箇所と思います

検察官 省令でさまざまな鉄道事業者に保安設備を強制的に義務付けるのは簡単ですか

松本氏 省令レベルで設置を義務付けている保安装置はそれほど多くない

検察官 ATS設置の必要性については

松本氏 当該曲線は線区の最高速度の80%を下回る例外的な急曲線であり、かつ制限速度120キロの区間に隣接している。速度を超過するリスクがあり、速度チェックができるタイプのATSを設置するのが適当だったと思います

 第11回公判(昨年3月4日)では、事故鑑定人の松本陽・国土交通省運輸安全委員会鉄道部会長(62)=事故当時は交通安全環境研究所主幹研究員=が検察側証人としてATS(自動列車停止装置)設置の必要性について証言した。

 ATSは運転士が制限速度を超えて運転した場合、列車の速度を落としたり、非常停止させたりして事故を防止する装置。国鉄常磐線三河島駅の衝突事故(62年)を機に、旧国鉄時代の66年に全国の路線に整備された。当時は運転士が赤信号を見落とした際に列車を非常停止するのが目的で、カーブへの整備は想定していなかった。

 88年にJR京葉線に初導入された新型(ATS−P)は、線路上に設置した装置(地上子)を通過した時点で停止信号までの距離などのデータが車両上の装置(車上子)に伝送され、車両側が列車のブレーキ性能に応じて安全な速度に減速させる機能を持つ。カーブ手前の速度制御にも有効で、88年以降、鉄道各社が新型への移行を進めた。福知山線事故現場でカーブの半径が半減した96年当時、カーブのATS整備は義務付けられておらず、各鉄道事業者の自主判断に委ねられていた。事故後の国交省の調査では、整備していたのは鉄道事業者119社のうちJR東や西、東海など16社。業界に統一的な整備基準もない中、JR西は89年以降、半径450メートル未満のカーブを対象に新型を路線単位で自主整備していた。福知山線も03年9月に整備を決定していたが、完成前に事故が起きた。

 証人出廷した松本鉄道部会長は、当時の鉄道技術基準省令に照らし、手前直線との制限速度差が50キロある現場カーブは「例外的」と指摘。省令について、法的拘束力はないが大幅な減速度を持つ曲線はできるだけ避けるべきだという指示との見解を示した。

 一方、第16回公判(昨年4月15日)以降に弁護側証人として出廷した鉄道事業関係者は、危険なカーブ対策としてのATS設置を否定した。JR東海は事故前、制限速度差40キロのカーブにATSを整備していたが、元安全対策部長は「目的は信号冒進事故防止で、曲線に付けたのは念のため」と証言。JR四国の元鉄道事業本部長は「福知山線事故前、カーブにATS設置を指示したことはなかった」と述べた。証人は、カーブでの脱線転覆を想定していなかった理由として、福知山線事故以前に同様の事故例がほとんどなかったことを挙げた。

 ◆第22回公判

 ◇前社長、予見を全面否定
弁護人  本件曲線は他の曲線と異なる何か特別な曲線という意識はありましたか

山崎被告 大変申し訳ないですが、全くございませんでした

弁護人  どのような変更がなされたか明確な認識は

山崎被告 非常に広範囲の工事の一部だという認識でありましたので、取り立てて注目することはありませんでした

弁護人  線形変更、ダイヤ改正、そして函館線事故から、本件曲線で速度超過による脱線転覆事故が発生する危険性をあなたは認識しましたか

山崎被告 全くありませんし、認識しておれば何らかの対応を取るのが安全を担う人間の最低限の役割だと思います

弁護人  今までと異なるような整備をすれば経費増大につながるから困るという考えを巡らせた事実はありますか

山崎被告 安全のために経費増大もやむを得なければ当然やります。わずかな金が惜しいからやらないなんて、そんなばかなことを考える人間ではございません

 4回にわたって行われた被告人質問は、弁護側の尋問から始まった。山崎被告が鉄道本部長在任中の96〜97年の間に起きた現場カーブの変更、ダイヤ改正、そして函館線事故。これら三つの事情から事故を予見できたとする検察側主張を、山崎被告は第22回公判(昨年5月27日)で全面否定し無罪を訴えた。

 現場カーブの変更は、尼崎駅構内で福知山線と東海道線を立体交差させる工事の一環として91年3月の取締役会で投資決定され、同年11月に国の認可が下りた。尼崎−京橋駅間を地下鉄道で結ぶ東西線事業に合わせ、輸送力増強を図る目的だった。

 山崎被告がこの事業に関わったのは安全対策室長に着任した93年4月以降で、「既に安全のチェックは行われていた。(危険性を指摘する)社内での議論は私の耳には一切入っていない」と説明。東西線開業に伴い列車本数が増発された福知山線のダイヤ改正も、「この程度の増加は過去にもあった」と述べた。

 96年12月4日、制限速度60キロのカーブ(半径300メートル)に貨物列車が100キロ超の速度オーバーで進入し脱線した函館線事故。JR西は同月25日の鉄道本部内の会議で「新型ATSなら防げた事故例」と記載した資料を出席者に配布していたが、山崎被告は「見た覚えはない。貨物列車の事故で旅客会社には縁が薄いという観点から、ほとんど説明はなかったと思う」と述べた。

 函館線事故は運転士の居眠りが原因だったため、証人出廷した他の鉄道会社の関係者も、カーブにATSを整備する対策を事故後に講じなかったことを証言している。

 ◇歴代3社長、公判に影響
 尼崎脱線事故を巡っては、遺族が告訴したものの不起訴となった歴代3社長が、神戸第1検察審査会の議決により業務上過失致死傷罪で強制起訴されており、山崎被告の判決後に公判が始まる見通しだ。

 今回の公判では、歴代3社長の一人、井手正敬元会長(76)について、山崎被告は「JR西の生みの親」と表現。鉄道本部長時代の安全対策について「信号機関係は私がほとんど蚊帳の外という状態で、井手さんと担当者の間でどんどん進められたケースもあった」と語った。国交省航空・鉄道事故調査委員会(当時)の山口浩一元委員は第12回公判(昨年3月14日)で井手元会長について「自分の言うことを聞かない部下は排除する」と述べ、影響力の大きさを証言した。

 歴代3社長の起訴状によると、3人が問われているのは、それぞれの社長在任中の刑事責任だが、カーブの変更、ダイヤ改正、函館線事故の3点を予見可能性の根拠としており、山崎被告の判決が公判の行方を大きく左右するとみられる。

 ◇尼崎脱線事故
 兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口−尼崎駅間で05年4月25日午前9時18分、宝塚発同志社前行き快速(7両編成)が制限速度70キロの右カーブに約115キロで進入し、1〜5両目が脱線。一部は線路脇のマンションに激突し大破した。国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(当時)は07年6月の最終報告書で、死亡した運転士(当時23歳)のブレーキのかけ遅れが主因と断定した。兵庫県警は運転士や山崎被告ら計10人を書類送検し、神戸地検は09年7月、山崎被告だけを起訴した。

 起訴状によると、山崎被告は96年6月〜98年6月、JR西の安全対策を一任された鉄道本部長を務め、▽現場カーブを半径600メートルから304メートルに半減させる工事(96年12月)▽JR函館線の貨物列車脱線事故(同)▽ダイヤ改正に伴う快速列車の増発(97年3月)−−により、現場カーブで脱線事故が起きる危険性を認識したが、ATSを現場カーブに優先的に設置するよう指示すべき業務上の注意義務を怠り、脱線事故を起こさせた、とされる。

 検察側は論告(昨年7月29日)で、「職責上、事故を容易に予見できた。現場カーブのATS整備を指示できたのは社内で被告しかいない」「いわば怠慢型の過失」と断じ、禁錮3年を求刑した。これに対し、弁護側は最終弁論(同9月30日)で「鉄道業界では当時、カーブでの脱線を想定してATSを整備する観念はなく、個別に整備した例もなかった」と指摘した。

毎日新聞 2012年1月8日 東京朝刊


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/128.html

コメント [原発・フッ素20] 伊方原発運転差し止め訴訟:2次提訴へ新たな原告募集−−原発とめる会 /愛媛 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
02. 2012年1月13日 22:05:01 : FE3vg7k5FQ
千早も赤かぶ並に狂ったようにチマチマ記事連投かよ。
まあ、あんたの病的精神構造からすれば、浮ついた躁状態なんだろうが。
どうでもいいが、糞連投は迷惑なんだよ。少しは考えろやボケ陰謀論ババア。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/206.html#c2
記事 [音楽5] スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / コノユビトマレ

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/796.html
記事 [音楽5] Party People - スガ シカオ(SUGA SHIKAO)

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/797.html
記事 [原発・フッ素20] 伊方原発きょう全基停止 四国の電力不足せず - 高知新聞
2012年01月13日09時30分
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=284143&nwIW=1&nwVt=knd

 四国電力の伊方原発は13日深夜、2号機の定期検査入りで1〜3全基が止まる。しかし「四国の4割を占める」とされる原発の電気が消えてなお、四国は今冬も電力不足にはならない公算だ。電力会社の発電能力はベールに包まれて不明な部分も多いが、四国の場合、「そもそも電力は余っていた」実態がはっきり浮かぶ。意外に知られていない「発電の実態」と、今後の需給状況をまとめた。

 供給力は確保

 四国の原発すべて停止―。福島第1原発事故後、各原発と同様に再稼働要件が整わないことなどから起きた事態だが、四国では何が起きるのだろう?
 予想から言うと、「特段のことは起こらない」。四電によると、休止中だった火力の再開、売電の停止などで、「綱渡り」(千葉昭社長)とはしながらも、冬の供給力は確保したという。
 
 長崎から購入

 「四国の電気の4割を占める」。原発のPRでよく聞かれるが、これは発電量ベースの話。設備容量で見れば、原発の割合は「2割余り」に下がる。
 四電が使える設備の容量は総計で857万9千キロワット。原発が止まっても冬が越せるのは、容量の余力があるからだ。
 内訳を見よう。火力57%を筆頭に原子力23%、水力17%、自然エネルギー1・5%で、全体の8割は四電自社設備が占める。
 残る2割は、高知県が持つ水力発電や、発電設備を持つ住友共同電力(愛媛県)など、自治体、企業などから買う電力だ。
 数ある契約先のうち、購入量が多いのは徳島県阿南市の電源開発(Jパワー)石炭火力。購入理由は自社で作るより安いためで、購入量は常時30万キロワット程度とみられる。
 長崎県の松浦市、西海市のJパワー石炭火力からも購入。量は50万キロワット程度だろうか。四国で使われる電気に、電線を伝ってきた長崎産≠ェ含まれるとは少々驚きだ。
 
 大都市圏に販売

 「設備の余力」つまり「電力余り」を生んだ理由の一つが、1980年代以降、全国で続いた原発の増設。
 四電の場合、77年の伊方1号を皮切りに80、90年代に2、3号と増やした。
 増設の熱源≠ヘ、電気事業法が定めた料金制度「総括原価方式」。資産に一定の報酬率(四電は3%)を掛けた金額を電気料金に転嫁できるので、発電所を造って資産を増やすほど、電力会社は利益が膨らむ。
 一方、四国外の大都市圏に売る「売電」は、電力余りの副産物かもしれない。
 詳細は「民間同士の契約」を理由に明かされていないが、業界内では「融通」と呼ばれ、増設とセットのように継続してきた。
 四電の説明では、これまで常時30万〜50万キロワットを販売。相手先は主に関電とみられる。
 地方から大都市圏に送電される構図は、量の多寡はあれ、福島第1原発が東京の電気消費を賄ってきた歴史ともダブる。
 
 夏は節電必至?

 問題は全基停止が今夏以降も続いた場合。夏のピーク需要を570万キロワットとして、推測を交え概算しよう。
 四国全体の設備容量857万9千キロワット。ここから伊方1〜3号(202万2千キロワット)、休止中の阿南火力1号(12・5万キロワット)、夏に定期検査をする可能性がある坂出火力2号(35万キロワット)を引き、さらに天候に左右される水力発電の減少分を2〜3割とみると、計算が立つのは550万キロワット程度か。数字上、ピーク時に一定の節電をすれば乗り切れる計算になる。
 ただし、3基停止に伴う火力の燃料費増で、1日3億〜4億円の負担が生じると四電は説明。停止が続けば、電気料金が上がる可能性がある。
 初の3基停止。原発、電気のリアルな姿がおぼろげに見える。
 四電によると、停止は13日午後11時50分ごろの見通し。

【写真】長崎県松浦市にある電源開発・石炭火力発電所の貯炭場。四国にも電気を供給
===============================================================

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/206.html#c1">GfvvqFpzSg さんから記事、リンクを頂戴しました。

>「そもそも電力は余っていた」実態

を暴くなら、

>夏は節電必至?

なんて書かないでほしいですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/207.html

コメント [原発・フッ素20] 徹底追及! 収束宣言の大ウソ!冷温停止はしていない (フライデー)  赤かぶ
08. 蒲田の富士山 2012年1月13日 22:14:53 : OoIP2Z8mrhxx6 : MBuvboGzVs
昔、「トルコ風呂」とゆうのが、トルコの人から指摘されて、「ソープランド」に変更されたそうだ。
「チャイナ・シンドローム」も「アルゼンチン・シンドローム」も、そこの国民にしてみれば、迷惑ななので、「日本・シンドローム」、または、「日本沈没」が正しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/194.html#c8
コメント [不安と不健康15] ばかは死ななきゃ治らない 2012
02. 2012年1月13日 22:16:22 : 9eg49kg0Tw
私は米系の会社で長く働いたので米国人との付き合いが多かったのですが、米国人は日本では殆ど聞いたことがない陰謀(Conspiracy)という言葉を良く使ってました。

後で判ったのですが欧米では陰謀が一般社会で日常的に行われているのです。

日本人が尊敬しそうなアングロサクソンのジェントルマンも、平気で陰謀を行うのです。

性善説が当たり前の日本社会では、米国政府の陰謀にいとも簡単に騙されるバカな政府中枢の人間や官僚が一杯いることは、私の経験から手に取るように判ります。

問題は、陰謀にはまっている政府中枢の人間や官僚に騙されて、この国が損をし続けているこのなのです。

残念だけど、おバカな日本人は死ぬまで気が付かないかもしれないです。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/430.html#c2

記事 [エネルギー2] 室蘭・祝津風力発電施設、先月過去最高の稼働を記録 「室蘭民報」
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2012/01/10/20120110m_01.html

室蘭市が事業主体で三菱重工業(本社東京)が施行した1千キロワット級の祝津風力発電施設が稼働から2年を経過した。月別では昨年12月が発電量50万9千キロワット、設備利用率68・5%と稼働から26カ月間で最高となった。平成23年度トータルでは前年度実績を上回る勢いで安定稼働している。


 施設は21年11月から稼働。月別発電量の最多は昨年12月の50万9千キロワット(設備利用率68・5%)。次いで22年1月の50万1千キロワット(67・4%)、21年1月の45万8千キロワット(61・7%)と続く。

 22年度の総発電量は292万1千キロワットで、設備利用率は33・4%。23年度は4月から12月末までのトータルで発電量202万8千キロワット、設備利用率は30・7%となった。市経済部は「1〜3月が順調に推移すれば前年度を上回る勢い」(市経済部)としている。

 北海道産業保安監督部の風力発電研究会がまとめた道内の風力発電施設調査では、22年度の設備利用率の全道平均は24・5%で、室蘭が大きく上回っている。

 室蘭の発電実績のうち、22年度は白鳥大橋ライトアップなどの自家消費分が34万2千キロワット。

北電への売電電力量は257万9千キロワットで、3千万円超が市の収入。

年間の維持管理経費700〜800万円を差し引いた分を基金に積み立て、将来の更新に備えている。


 さらに市は、自家消費した実績を証書にして取り引きする「グリーン電力証書制度」を導入。年間80万円程度の収入を得ており、風車の広告収入も年間12万円ある。

市経済部は「夏は東風、冬は西風と方向が一定しており発電効率が良い。安定稼働することが重要」と話している。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/631.html

コメント [原発・フッ素20] 自校で笑顔の授業再開 旧準備区域の3小学校(河北新報)の南相馬市原町区は文科省放射能汚染地図でこんな所なんですよ。 SOBA
03. 2012年1月13日 22:17:28 : 6zaVac5Cx2
>配られた紅白餅
には、セシウム・ストロンチウム・プルトニウム他、何が入っているのか?

餅を配るより、避難を続けさせてあげたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/181.html#c3

記事 [原発・フッ素20] 柏崎刈羽原発:津波対策に井戸 新設貯水池周辺に /新潟 - 毎日新聞
毎日新聞 1月13日(金)12時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000158-mailo-l15

 東京電力は12日、柏崎刈羽原発の津波対策の一環として、新設する貯水池周辺に井戸を設置することを明らかにした。海抜約35メートルに2本掘削し、貯水池に水を供給する。

 井戸は貯水池から約150メートル離れており、中越沖地震(07年)で地盤の被害がなかった場所に設置する。1本あたりの深さは31メートルで、ポンプは深さ21メートルに取り付ける。取水量は1日約500立方メートル。1本目は昨年11月中旬に完成し、2本目は今月下旬に完成する予定。通常は、貯水池の水が蒸発した分を井戸から供給する。

 緊急時の水源となる貯水池は、海抜約45メートル地点で容量は約2万立方メートル。今月下旬に着工し、9月末に完成予定。【岡村昌彦】

1月13日朝刊

【関連記事】
警視庁:2730人が行進 年頭部隊出動訓練
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l15/SIG=12dogtog8/*http%3A//mainichi.jp/select/wadai/news/20120113k0000e040177000c.html?inb=yt
名古屋市:12年度予算財政局案 262億減の1兆237億円、大震災などが影響 /愛知
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l15/SIG=12b0ua2mb/*http%3A//mainichi.jp/area/aichi/news/20120113ddlk23010241000c.html?inb=yt
東日本大震災:福島全県で母乳の放射性物質検査 費用全額を補助
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l15/SIG=12jcrk74g/*http%3A//mainichi.jp/select/weathernews/news/20120113ddm001040055000c.html?inb=yt
歌会始の儀:被災地に思い重ね
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l15/SIG=129v0f6fj/*http%3A//mainichi.jp/enta/art/news/20120113ddm012040028000c.html?inb=yt
東日本大震災:津波で全壊の栽培漁業研究施設、宮古で12年度中に再建 水産業復興を後押し /岩手
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l15/SIG=12bvml2t9/*http%3A//mainichi.jp/area/iwate/news/20120113ddlk03040036000c.html?inb=yt

最終更新:1月13日(金)12時48分
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/208.html

コメント [原発・フッ素20] 徹底追及! 収束宣言の大ウソ!冷温停止はしていない (フライデー)  赤かぶ
09. 蒲田の富士山 2012年1月13日 22:18:50 : OoIP2Z8mrhxx6 : MBuvboGzVs
訂正。
迷惑ななので→迷惑なので
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/194.html#c9
コメント [自然災害17] 地震研究者「12月から1月、第2の東日本大震災が東北を襲う!」   びっくりカメラ
14. 2012年1月13日 22:19:51 : CpnfTave5E
>>08
おいおい、責任取れって言う言論の自由は封鎖するつもりかよ

言論の自由についての憲法上の規定を声に出して100回読め。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/701.html#c14

コメント [原発・フッ素20] 日本原子力研究開発機構:もんじゅの研究開発続行を主張、敦賀市長:「もんじゅの火は消さないでほしい」 赤かぶ
15. 2012年1月13日 22:19:56 : AiChp2veWo
平成六年・文殊・日本上空に黒龍・文殊、謎の鎮火。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/104.html#c15
記事 [原発・フッ素20] 東日本大震災:福島全県で母乳の放射性物質検査 費用全額を補助 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20120113ddm001040055000c.html?inb=yt

 政府と福島県は来年度、同県の新生児の母親のうち希望者を対象に、母乳の放射性物質の検査を実施することを決めた。福島第1原発事故の影響が母乳を通じて子供に及ぶことを懸念する母親の不安解消を目指す。環境省の外局として4月に発足する予定の原子力安全庁(仮称)の12年度予算案に事業費5億6000万円を計上、県の県民健康管理基金に組み込んで活用する。

 同県内の新生児は年約1万8000人で、一時的にでも母乳を与える母親は約1万人程度とみられる。母親が自ら採取した母乳を検査機関に送って調べる方法などが検討されており、1人約5万円の費用は全額補助する方針。福島県は、不安をあおることがないよう、医療関係者や市町村の意見を聞きながら、慎重に実施方法を検討している。また、県外避難して出産・育児しているケースの調査・補助方式についても検討する。

 母乳の放射性物質を巡っては、厚生労働省の研究班が昨年5〜6月に福島、宮城、茨城、千葉など8県の母親108人を調査。このうち福島県の母親21人中7人から放射性セシウムを検出したが、最大で1キロ当たり13・1ベクレルで「健康への影響はない」とした。母乳には暫定規制値は定められていないが、4月から実施される予定の新基準値は、牛乳について「子供の摂取量が多い」として一般食品より厳しい同50ベクレルとしている。【乾達、藤野基文】

毎日新聞 2012年1月13日 東京朝刊
============================================

色々事情はあるでしょうが、県内にとどまっていないで
一日も早く 遠方へ疎開・避難してほしいと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/209.html

コメント [原発・フッ素20] 〔除染の現実〕 苦労して除染してもすぐ元通り (日々雑感)  赤かぶ
15. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月13日 22:29:58 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
★福島を核の墓場にする原子力村の策謀を許すな!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_4289.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/179.html#c15
記事 [原発・フッ素20] 東日本大震災:福島第1原発事故 県発表の雨や雪などのセシウム、2〜3日に福島で急上昇 /福島 - 毎日新聞
毎日新聞 1月13日(金)11時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000102-mailo-l07

 ◇通常の数倍〜数十倍 「土ぼこり」影響か

 県が毎日発表している雨や雪などの降下物に含まれる放射性セシウムについて、2〜3日の福島市の測定値が、通常の数倍〜数十倍に当たる1平方キロ当たり432メガベクレルに急上昇した。

 測定値は、3日前が同69メガベクレル、前々日が同14メガベクレル、前日が検出限界値未満で推移。このため、政府の現地対策本部に「1日の地震で福島第1原発に何かあったのか」などの問い合わせが相次いだ。7日までの問い合わせが51件あり、1週間の問い合わせ電話の2割強を占めた。

 しかし、原発の異常は報告されず、大気中の放射線量にも変化はなかった。県は「当日の風向きも福島市とは逆方向で、原発との関連は薄い」と判断した。

 結局、確たる原因は不明だが、計測する雨水をためる容器に砂が通常より多く混じっていた。“犯人”について、県は「強風で放射性物質を含んだ土ぼこりが舞い上がったため」と推定している。【乾達】

1月13日朝刊

【関連記事】
脱原発世界会議:専門家ら、東電福島第1原発事故を検証−−あすから、横浜で /東京
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l07/SIG=12bh4m8ht/*http%3A//mainichi.jp/area/tokyo/news/20120113ddlk13040225000c.html?inb=yt
東日本大震災:復興に役立ちたい 訓練受けた者欠かせない−−福島原発派遣、名古屋市立大病院の看護師・塚本さん /愛知
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l07/SIG=12bbquche/*http%3A//mainichi.jp/area/aichi/news/20120113ddlk23040178000c.html?inb=yt
東日本大震災:福島第1原発事故 東電が賠償説明会 農家「風評で出荷額半減」−−一関 /岩手
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l07/SIG=12bc3hldv/*http%3A//mainichi.jp/area/iwate/news/20120113ddlk03040044000c.html?inb=yt
東日本大震災:福島第1原発事故 栗原市も独自健康調査 子供、妊婦対象 来年度以降、継続して /宮城
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l07/SIG=12c9tmih0/*http%3A//mainichi.jp/area/miyagi/news/20120113ddlk04040083000c.html?inb=yt
東日本大震災:福島第1原発事故 農畜産物損害賠償、14億8800万円を5次請求 東電にJAグループ /宮城
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l07/SIG=12crm5q92/*http%3A//mainichi.jp/area/miyagi/news/20120113ddlk04040086000c.html?inb=yt

最終更新:1月13日(金)11時48分
----------------------------------------------------------

> 確たる原因は不明だが、

当局の「善意」や「誠意」の有無も「不明」ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/210.html

コメント [原発・フッ素20] 池田信夫氏の放射線関連コメントに対する高岡滋医師の分析ツイート  赤かぶ
07. 2012年1月13日 22:33:55 : nnkQ5NNk8s
この時代に必要とされる物事の考え方がよくわかりました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/167.html#c7
記事 [原発・フッ素20] 浜岡原発:廃止請求訴訟 原告が耐震上弱点を指摘 /静岡 - 毎日新聞
毎日新聞 1月13日(金)10時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000012-mailo-l22

 県内の住民や弁護士ら34人が中部電力に浜岡原発(御前崎市)の運転終了や廃止を求めた訴訟の第2回口頭弁論が12日、静岡地裁(山崎勉裁判長)で開かれた。原告側は準備書面を提出。同原発でも採用されている沸騰水型原子炉の耐震上の構造的弱点を指摘した。

 準備書面では地震の揺れにより配管が破断され、炉心溶融に至る危険などを主張。「津波対策のみでは原発の安全性は確保できない」などとした。【西嶋正信】

1月13日朝刊

【関連記事】
東日本大震災:福島全県で母乳の放射性物質検査 費用全額を補助
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l22/SIG=12jcrk74g/*http%3A//mainichi.jp/select/weathernews/news/20120113ddm001040055000c.html?inb=yt
歌会始の儀:被災地に思い重ね
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l22/SIG=129v0f6fj/*http%3A//mainichi.jp/enta/art/news/20120113ddm012040028000c.html?inb=yt
大学入試:センター試験 あすから
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l22/SIG=12b0gum91/*http%3A//mainichi.jp/life/today/news/20120113ddm012100036000c.html?inb=yt
希望新聞:東日本大震災・サポート情報 12日現在
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l22/SIG=12j5t6h6k/*http%3A//mainichi.jp/select/weathernews/news/20120113ddm012040011000c.html?inb=yt
希望新聞:東日本大震災 声・被災者から
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mailo/articles/l22/SIG=12jnmtg40/*http%3A//mainichi.jp/select/weathernews/news/20120113ddm012040014000c.html?inb=yt

最終更新:1月13日(金)10時32分
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/211.html

コメント [原発・フッ素20] 2012.1.7 やくざライター、原発に潜入す gataro
04. 2012年1月13日 22:39:29 : 6zaVac5Cx2
2年ほど前、やたらテレビにでていた戦場カメラマンW氏。
この前、久しぶりにに新聞でみたけれど、相変わらず世界の紛争地帯やそこで暮らす子どもの話題だった。

もちろんそれも大事だと思うが、いま日本にも戦場があり、まさにその戦地に留め置かれている子どもたちがたくさんいる。
W氏にもぜひ取材していただきたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/184.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 関西電力、高浜原発1号機の1次評価結果を提出 - YOMIURI ONLINE 千早@オーストラリア
01. 2012年1月13日 22:39:41 : WRWvZr5gi6
関西住民は原発関電マフィアが原発を諦める迄闘う!!カンイングテスト=ストレステストは何の意味も持たない。詐欺隠蔽秘密主義の権力企業に原発を運転する資格などない。若狭で直下型に震災が起これば、メルトダウン半径100キロ圏が再び汚染される。電力会社に住民はdna皆殺しにされるぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/204.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 福一の死亡者は3名ではなく4300人が真実 新井
79. 2012年1月13日 22:42:32 : 3DUvMA5JIE

貴方が今まで持っている原発のイメージと
実際に原発に関わってこられた人の告発内容との
イメージ差に驚かれるでしょう。
真実は阻害され伝わりにくい物なのです。


原発がどんなものか知ってほしい(全)

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page8


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/137.html#c79

コメント [原発・フッ素20] 1/14〜15「脱原発世界会議」と連帯! 2012年最初の大規模デモ!ご参加ください!/首都圏反原発連合 がけっぷち男
01. 2012年1月13日 22:44:27 : UxD3mJpHlI
ボードーするなら逝ってやるよ


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/202.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 福一の死亡者は3名ではなく4300人が真実 新井
80. 2012年1月13日 22:44:39 : TCid2fNb6A
どこぞからなかば拉致してきたような住所不定の人は別にして
現職の警察官が放射能で300人も死んでたら、隠しきれねーよ

この国じゃ、警官が一人死んだだけでも大騒ぎなんだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/137.html#c80

記事 [原発・フッ素20] 浜岡廃炉訴訟で原告「防潮堤高が不十分」 静岡 - 産経新聞
産経新聞 1月13日(金)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000002-san-l22

 中部電力浜岡原発(御前崎市)は立地条件が悪く安全性を保てないとして、湖西市の三上元(はじめ)市長や地元住民ら34人が中部電を相手取り、3〜5号機の廃炉などを求めた訴訟の第2回口頭弁論が12日、静岡地裁(山崎勉裁判長)で開かれた。原告側は津波対策として建設中の防潮堤は「遠浅の海岸のため波がせり上がる。高さが不十分だ」と主張した。

 原告側は今回、第1回口頭弁論の主張を追加した。浜岡原発の危険性に関して、「東京電力福島第1原発事故では、津波だけでなく地震の揺れで原子炉格納容器などが損傷した可能性がある。浜岡原発も同じ構造のため、揺れに耐えられない」と指摘した。口頭弁論後の記者会見で、中部電の寺田修一法務部長は「政府の中間報告書を考慮しながら、2月末までに安全性を示す準備書面を用意する。今回の指摘を入れるかどうかは今後考える」と述べた。第3回口頭弁論は、3月1日に行われる。

【関連記事】
東国原氏に賠償命令 著書で名誉毀損
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/san/articles/l22/SIG=11t1m317j/*http%3A//www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/541760/
スーパードライ激似ノンアルに思わぬ波紋
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/san/articles/l22/SIG=127ep2oj9/*http%3A//www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/541659/
金正恩氏のキャラ 世界に売り出し必死
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/san/articles/l22/SIG=11tcr6ghd/*http%3A//www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/541615/
相次ぐ警察不適切事案 緊張感の欠如、大量退職時代の弊害も
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/san/articles/l22/SIG=11tkcv8qs/*http%3A//www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/541752/
ゴルフ世界ランクこう決まる 過去2年の成績が基本
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/san/articles/l22/SIG=11toft097/*http%3A//www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/541655/
「日米イージス艦を撃沈態勢」北、米元高官に伝達
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/san/articles/l22/SIG=11plap2i8/*http%3A//www.sankei.co.jp/netview/yahoo/kdk/120110.html

最終更新:1月13日(金)9時4分
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/212.html

コメント [原発・フッ素20] 福島第二、冷温停止維持は可能…東電が保安院に - YOMIURI ONLINE 千早@オーストラリア
03. 2012年1月13日 22:48:15 : Gh8PnDYLPI
冷温停止?
水をぶっ掛け続けていれば温度は低く保たれるだろう。核燃料は格納容器の底を抜けて原子炉温度計のはるか下にあるのだからな。
冷却のための放射能汚染水が地下に、海に漏れ続けているのに何が「冷温停止」だ。馬鹿も休み休み言え。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/205.html#c3
記事 [自然災害17] 相次ぐ余震に解けぬ緊張 研究者ら「なお警戒必要」 - 河北新報
河北新報 1月13日(金)6時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000009-khks-soci

 東北地方で12日、東日本大震災の余震とみられるマグニチュード(M)5クラスの地震が相次いで発生し、福島、宮城の両県などで震度4や震度3を観測した。震災から10カ月余りが過ぎ、余震回数は減衰傾向にあるが、地震活動は依然として活発で、研究者らは引き続き警戒を促している。

 仙台管区気象台によると、12日午後0時20分ごろ、福島県沖を震源とするM5.8の地震が起き、福島県いわき市などで震度4を記録。午後2時37分には宮城県沖が震源のM5.4の地震があり、栗原市などで震度3を観測した。

 午後0時20分の余震では緊急地震速報が流れた。東北地方を対象とした速報は昨年9月29日以来だった。

 M5以上の余震は、本震が発生した昨年3月の416回の後、減衰傾向にあり、10月と11月は4回、12月は3回だった。今月は、9日の岩手県沖と12日の2度の余震で、既に計3回となった。

 昨年12月30日から1月5日までの1週間に、東北地方では震度1以上が43回を数え、そのうち41回は震災の余震域で発生。気象台は「回数は減っているが、まだまだM5クラスの地震は起きると考えられる」と説明する。

 岩沼市や白河市で震度4を観測した1日の地震の震源は、鳥島近海の深さ約400キロで、余震域の範囲外だった。

 震災の本震は国内観測史上最大のM9を記録。震源域周辺では、「余効変動」と呼ばれる揺れを伴わないゆっくりとした地殻変動が続いている。

 東北大地震・噴火予知研究観測センターの松沢暢教授(地震学)は「余効変動が続く間は余震の可能性はある」と分析。1983年の日本海中部地震の余効変動がまだ続いていることを指摘し、「最大M8程度の余震は起こりうる。当分は注意が必要だ」と話す。

 震災の本震のようなプレート境界型地震が発生した後、境界面より外側の地域で発生するアウターライズ地震のように、揺れが大きくなくても、津波を伴うケースもあり、長期間の警戒を呼び掛けている。

最終更新:1月13日(金)9時36分
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/706.html

コメント [原発・フッ素20] 〔除染の現実〕 苦労して除染してもすぐ元通り (日々雑感)  赤かぶ
16. 2012年1月13日 22:50:26 : txKoq6KBVw
プルトニウムは重いので飛ばないと言ったのは誰だったのか

http://www.bllackz.com/2011/10/blog-post_02.html

御用学者の名前コレクション。
覚えとこう恨みつらみを言うべきペテン師を。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/179.html#c16

記事 [音楽5] Yes - Love Will Find A Way

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/798.html
コメント [原発・フッ素20] 柏崎刈羽原発:津波対策に井戸 新設貯水池周辺に /新潟 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
01. 2012年1月13日 22:52:53 : Gh8PnDYLPI
井戸を掘って何になる。只の気休め程度だ。
殺人原子炉を動かしたいキチガイ共ばかりで困る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/208.html#c1
コメント [地域13] 大阪市、職員の子の私学割合調査 学校選択制で橋下市長(共同) 教育委員会も労組の別働隊か? 木卯正一
01. 2012年1月13日 22:53:11 : ZJrdqRMEkc
橋下市長の実行力もさることながら、よほどのブレーンが付いていると見ている。
敵の弱いところを突く戦法が的を射ている。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/515.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] キリストを十字架につけたのは史実と違いユダヤ人ではなかった! そこちょっとつんつく
01. 2012年1月13日 22:55:11 : FijhpXM9AU
聖書がつくられた経緯を考えれば、これもあり得ない話じゃないね
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/550.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 4号機、空焚き。1月1日のあの地震で4号機の冷却プールの配管が壊れ、空焚き状態でした。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
28. 2012年1月13日 22:59:00 : CGaB34XTl
宇都宮在住なんだけど
今日はイヤに自衛隊機が北へ飛んだな〜。
何だったんだろう。
ヘリコプターの音がするので空を見たらAM10;30ごろ1機が北から帰ってきた。
宇都宮には自衛隊の駐屯基地がある。
その後15分くらいの間に4機が北へ向かった。
その後何回か音がしたが飛行機だったかも知れない仕事をしていて音しか聞いていない。
その後PM1時ごろ又北へヘリコプターが1機飛んだのを見た。
これって普通なのかな〜???
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/901.html#c28
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月後半 管理人さん
96. 2012年1月13日 23:02:09 : RCW13YLx9A
1人で1日に12投稿しており投稿数の違反です。

横浜市旭区の小学校と中学校で教師二人が、この秋冬と、クリスマスあたりでそれぞれ突然死 - 木下黄太のブログ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/195.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 12:16:00: PzFaFdozock6I

沖縄東村高江で福島の話しをします。 - 森住卓のフォトブログ (今夜7時から、入場無料です!)
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/197.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 16:33:56: PzFaFdozock6I

きょうのブログ記事を訂正しました。-> 横浜市旭区の小学校で教師が、このクリスマスあたりに突然死
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/200.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 17:40:31: PzFaFdozock6I

写真集発刊のお知らせ - 森住卓のフォトブログ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/198.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 16:44:59: PzFaFdozock6I

関西電力、高浜原発1号機の1次評価結果を提出 - YOMIURI ONLINE
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/204.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 20:41:58: PzFaFdozock6I

福島第二、冷温停止維持は可能…東電が保安院に - YOMIURI ONLINE
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/205.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 20:45:18: PzFaFdozock6I

伊方原発運転差し止め訴訟:2次提訴へ新たな原告募集−−原発とめる会 /愛媛 - 毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/206.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 20:59:27: PzFaFdozock6I

伊方原発きょう全基停止 四国の電力不足せず - 高知新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/207.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:14:36: PzFaFdozock6I

柏崎刈羽原発:津波対策に井戸 新設貯水池周辺に /新潟 - 毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/208.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:17:34: PzFaFdozock6I

東日本大震災:福島全県で母乳の放射性物質検査 費用全額を補助 - 毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/209.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:23:19: PzFaFdozock6I

東日本大震災:福島第1原発事故 県発表の雨や雪などのセシウム、2〜3日に福島で急上昇 /福島 - 毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/210.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:31:24: PzFaFdozock6I

浜岡原発:廃止請求訴訟 原告が耐震上弱点を指摘 /静岡 - 毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/211.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:36:35: PzFaFdozock6I

このような無節操な投稿は大変迷惑です。厳正に対応してください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c96

コメント [経世済民74] 日本にいると気づかない世界食糧危機の“実態”とは 〜食糧危機とは経済が弱い地域で生じる現象 ts
17. 2012年1月13日 23:03:01 : Ep6J71tMEs
6じゃないが、ちょっとググったらhitした。
PCで検索も出来ないとは・・、やれやれ。
http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-1000.html
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/620.html#c17
コメント [原発・フッ素20] 横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
76. 2012年1月13日 23:04:14 : XxhLgiM8pg
昨年秋から毎日鼻を強くかむと100%鼻血が出る。
昨年11月中旬ありえないほどの下痢(大腸炎)と発熱、10日間以上体調不良。
こんなこと人生48年で初めて。免疫力の低下を感じる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/177.html#c76
コメント [原発・フッ素20] 1/14〜15「脱原発世界会議」と連帯! 2012年最初の大規模デモ!ご参加ください!/首都圏反原発連合 がけっぷち男
02. 2012年1月13日 23:04:22 : pqqfhXhKpw
01さん
もしほんとうにそういう覚悟があるのなら、他人に
期待せず、あなた自身がつくったらどうですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/202.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 福一の死亡者は3名ではなく4300人が真実 新井
81. 2012年1月13日 23:18:28 : s8LRKKkaLQ
阿修羅掲示板では連日トップで大騒ぎでした。全く阿修羅は馬鹿すぎ。 http://p.tl/yx1v @jishin_dema 【注意喚起】 「原発作業員4300人死亡」はデマです。 http://togetter.com/li/211426 http://togetter.com/li/209589
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/137.html#c81
コメント [原発・フッ素20] 横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
77. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月13日 23:18:37 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
★福島を核の墓場にする原子力村の策謀を許すな!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_4289.html
福島の汚染された自然環境を徹底的に除染して原状回復しない限り首都圏を含む東日本は今後300年以上も放射能汚染に怯え続ける事になります。
空気も水も海も鉄道も車も人も汚染された福島から遮断する事は不可能です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/177.html#c77
コメント [原発・フッ素20] 広がる感染症(2011/11月末)と12/20〜の健康被害報告 - 近理多美さんのマイページ 千早@オーストラリア
12. taked4700 2012年1月13日 23:18:37 : 9XFNe/BiX575U : ZVMDrUv8WA
taked4700です。ちょと意外な記事が見つかりました。沖縄や鹿児島でマイコプラズマ肺炎などが急増していたのです。急性出血性結膜炎は元々症例数の絶対数が少なく、感染例の増加分のほとんどが特定の県、この場合は沖縄になってしまいますが、そうである可能性があります。

このことを福島原発の影響と関係なくこれらの病気の増加が起こっている証拠とするのか、それとも沖縄も福島原発事故の影響を受けていると見るべきなのか、判断が付きません。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-08-04_21532/
手足口病急増 県も警報発令
2011年8月4日 09時51分

 県健康増進課は3日、手足口病の患者が急増していると警報を発令した。県内の小児科定点医療機関から報告があった患者数は第30週(7月25〜31日)で203人、1定点当たり5・97人と警報レベルを超えている。全国的に大流行しており、同課は「県内全域で拡大が予想される」として感染予防を促している。

 保健所別では、中部、中央、南部、八重山で警報レベルを超えた。

 同課によると、手足口病は、コクサッキーウイルスなどを原因とする感染症。手のひらや足の裏、口の中などに2〜3ミリの水疱(すいほう)性発疹が出る。4歳以下の乳幼児を中心に、流行がみられるという。感染経路はせきやくしゃみによる飛沫(ひまつ)感染、水疱・便に含まれるウイルスとの接触による。

 基本的には軽症疾患だが、まれに髄膜炎などの合併症を起こすことがあり、頭痛や嘔吐(おうと)、高熱などの症状には十分な注意が必要という。予防策として、おむつ交換やトイレ後の手洗いの徹底を呼び掛けている。
**************
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-06-15_19206/
急性出血性結膜炎の患者増加 県が警報発令
2011年6月15日 19時09分

 県健康増進課は15日、南部保健所管内で、急性出血性結膜炎の患者数が第22週(5月30日〜6月5日)で34人、1定点医療機関当たり17人と急増していることから「県内全域での流行拡大が予想される」として警報を発令した。

 急性出血性結膜炎は、エンテロウイルス、またはコクサッキーウイルスが原因。急に発症するのが特徴で、眼痛や結膜充血、目やになどが主な症状。接触感染し、家庭や学校などでタオルやハンカチなどの共有、または患者が触れたものを介して感染する。感染力は強い。

 同課は予防法として、患者が触れたものは「80%消毒用エタノール」で拭き取る、タオルなどの共用はしない─などを呼び掛けている。

 県内では、急性出血性結膜炎は1984〜85年(約1万人)、94〜95年(約6千人)に大流行した。
*********************
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=35811
マイコプラズマ肺炎に注意 過去10年間で最多/鹿児島県内
(2011 10/21 21:13)

 鹿児島県内でマイコプラズマ肺炎の報告数が急増している。定点医療機関の合計患者数は10〜16日が25人と前週の14人から倍増。週あたりの患者数は過去10年間で最も多かった。頑固なせきが特徴で、治療が遅れると重症化や合併症の恐れもある。県健康増進課は「早めの医療機関受診を」と呼びかけている。
 県内の総合病院など12定点の平均患者数は2.08。特に西之表保健所管内は17人と前週(7人)比約2.4倍。年代別では1〜4歳10人、5〜9歳8人と乳幼児に多い。
 「マイコプラズマ」という細菌の一種が原因。全身のけん怠感、頭痛などの症状のほか、せきが長く続く。中耳炎や脳炎、無菌性髄膜炎など合併症にも注意が必要。同課は「手洗い、うがい、マスク着用などを心がけてほしい」としている。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/136.html#c12

コメント [原発・フッ素20] NCRは4号機プールのためのタスクチームを組んでいた (カレイドスコープ )  赤かぶ
03. 2012年1月13日 23:20:32 : txKoq6KBVw
CBFCFは、当会の理事3名に対し、執拗に嫌がらせ行為・及びストーカー行為をおこなっていた山形大学(学長 結城 章夫)の天羽優子並びに片瀬久美子並びに堀田昌宏・高エネルギー加速器研究機構(機構長 鈴木 厚人)の野尻美穂子・大坂大学サイバーメディアセンター(センター長中野 博隆)の菊池誠に対しサイバー犯罪・サイバー暴力・威力業務妨害・名誉棄損・恐喝に対する刑事告訴と損害賠償請求(1億6千万円)の民事訴訟をすることに致しました。
http://www.cbfcf.org/
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/192.html#c3
コメント [原発・フッ素20] 沖縄東村高江で福島の話しをします。 - 森住卓のフォトブログ (今夜7時から、入場無料です!) 千早@オーストラリア
01. 2012年1月13日 23:27:50 : txKoq6KBVw
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2012011302000070.html
泊村長選 苦悩の住民 原発触れず無風再選


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/197.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 平気な顔で嘘をつく東京電力の会見1/12午後(一部書き出し)  (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
07. 2012年1月13日 23:38:39 : XWXt4nLS7A
東電のスポークスマンの会見は心を感じない。
東電にはこのような人間しかいないのかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/191.html#c7
コメント [原発・フッ素20] 東日本大震災:福島全県で母乳の放射性物質検査 費用全額を補助 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
01. 2012年1月13日 23:38:48 : GfvvqFpzSg
◎放射性物質、規制対象に=環境基本法など−細野環境相〖時事通信〗

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012011300443
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/209.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
78. 2012年1月13日 23:40:33 : ejjn69RB76
福島県民は極一部の人間を除いて何とも思ってないけど
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/177.html#c78
コメント [原発・フッ素20] フクイチ4号機、もしもの緊急避難時の手引書 尚林寺
15. 2012年1月13日 23:41:02 : VmrM5pfMOQ
というか、片山さつき議員のブログに1月9日に4号機で何らかの爆発があったかもしれないという情報があるんだが…

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/6587985.html

(ただし、さきほど、南相馬の元市議会議員から市長に連絡がはいり、1月9日にまた、福島第一で(おそらく4号炉だと思うが)なんらかの爆発が起きており、それを政府が隠している、という話であった。真偽のほどはわからないが、水素爆発ではあっても、核爆発ではないであろう。)

真意の程は定かじゃないと書いてあるが…他にもJNNで4号機の壁が5ブロックあったのが2ブロックになっている…というツイッターも目にした…

やはり何かあったんだろうか…

奴ら事4号機に関しては情報出して来ないからな…

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/173.html#c15

コメント [自然災害17] 地震研究者「12月から1月、第2の東日本大震災が東北を襲う!」   びっくりカメラ
15. 2012年1月13日 23:42:06 : ojLEbNwyYE
言論の自由だからこそ、「外れても責任は取りません!」と最初に明言すべし。

事実責任なんてどう取るかわからないのだから、事実を事前に言っておくことこそ誠意ある公表だw

ああ、責任取らないヤツの言いっ放しかぁ・・・、受け取り方の印象はだいぶ変るwww
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/701.html#c15

コメント [原発・フッ素20] 横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
79. 2012年1月13日 23:44:34 : ejjn69RB76
つーか、不安を煽って金儲けに走ってるとしか思えないブログ主
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/177.html#c79
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月後半 管理人さん
97. 2012年1月13日 23:45:10 : RCW13YLx9A
1人で1板1日に13投稿しており投稿数の違反です。

横浜市旭区の小学校と中学校で教師二人が、この秋冬と、クリスマスあたりでそれぞれ突然死 - 木下黄太のブログ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/195.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 12:16:00: PzFaFdozock6I

沖縄東村高江で福島の話しをします。 - 森住卓のフォトブログ (今夜7時から、入場無料です!)
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/197.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 16:33:56: PzFaFdozock6I

きょうのブログ記事を訂正しました。-> 横浜市旭区の小学校で教師が、このクリスマスあたりに突然死
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/200.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 17:40:31: PzFaFdozock6I

写真集発刊のお知らせ - 森住卓のフォトブログ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/198.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 16:44:59: PzFaFdozock6I

関西電力、高浜原発1号機の1次評価結果を提出 - YOMIURI ONLINE
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/204.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 20:41:58: PzFaFdozock6I

福島第二、冷温停止維持は可能…東電が保安院に - YOMIURI ONLINE
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/205.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 20:45:18: PzFaFdozock6I

伊方原発運転差し止め訴訟:2次提訴へ新たな原告募集−−原発とめる会 /愛媛 - 毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/206.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 20:59:27: PzFaFdozock6I

伊方原発きょう全基停止 四国の電力不足せず - 高知新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/207.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:14:36: PzFaFdozock6I

柏崎刈羽原発:津波対策に井戸 新設貯水池周辺に /新潟 - 毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/208.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:17:34: PzFaFdozock6I

東日本大震災:福島全県で母乳の放射性物質検査 費用全額を補助 - 毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/209.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:23:19: PzFaFdozock6I

東日本大震災:福島第1原発事故 県発表の雨や雪などのセシウム、2〜3日に福島で急上昇 /福島 - 毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/210.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:31:24: PzFaFdozock6I

浜岡原発:廃止請求訴訟 原告が耐震上弱点を指摘 /静岡 - 毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/211.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:36:35: PzFaFdozock6I

浜岡廃炉訴訟で原告「防潮堤高が不十分」 静岡 - 産経新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/212.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 13 日 22:45:14: PzFaFdozock6I

このような無節操な投稿は大変迷惑です。厳正に対応してください。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c97

コメント [原発・フッ素20] フクイチ4号機、もしもの緊急避難時の手引書 尚林寺
16. 2012年1月13日 23:46:31 : HsXy8s3Fus
島根県ですが、1月に入ってからガイガーカウンターが毎日0.16平均を記録します。
普段は0.12前後かそれ以下なのに、おかしい。
島根原発か韓国の原発停止の影響か?それとも福島第一の4号機の影響かは分からない。不可解なことが起きている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/173.html#c16
コメント [原発・フッ素20] きょうのブログ記事を訂正しました。-> 横浜市旭区の小学校で教師が、このクリスマスあたりに突然死 千早@オーストラリア
01. 2012年1月13日 23:48:21 : ejjn69RB76
不安を煽って金儲けに走ってるとしか思えないブログ主

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/200.html#c1
記事 [雑談専用39] ビルマが民主化されたら欧米の傀儡政権が生まれる。内戦が起きる。と言ったのはどこのどいつだ
ビルマの現政権は民主化政策を本格化させている。武力衝突していた少数民族との和解を実現し、主要な民主化勢力の政治犯を大量に釈放した。現政権の狙いは明白である。ビルマの軍事独裁政権に対する欧米による経済制裁の解除を実現させることによって疲弊し切った国内経済を建て直すことである。

2007年にビルマ軍事独裁政権が大幅な物価値上げを行なったことに端を発した反政府運動は、ビルマ国民から最も尊敬されている僧侶階層が反政府運動の先頭に立ち上がったことにより、ビルマ全土で大規模な軍政打倒の民主化運動に発展した。この運動に対してビルマ軍事独裁政権は徹底した武力弾圧を行ない、日本人カメラマンも射殺される事態となった。

このとき、ビルマの民主化運動を支持した私に対して、「ビルマが民主化されたら欧米の傀儡政権が生まれる。内戦が起きる。」といって、頑なにビルマの民主化に反対した人々がいた。当時の投稿者たちのほとんどがそうであった。私の主張に同調する人はごく限られた人しかいなかった。

今現在、ビルマの政権は民主化政策を本格化させている。少数民族との和解を行ない、民主化勢力の政治犯をほとんどを釈放した。要するに、ビルマの軍事独裁政権は過去のものとなったのである。で、欧米の傀儡政権が誕生したのか。それとも近いうちに欧米の傀儡政権が誕生するのか。少数民族との血で血を洗う内戦が勃発したのか。それとも近いうちに大規模な内戦が起きるのか。

現実はまったく違う。欧米の傀儡政権など誕生しないし、内戦の勃発もない。それらは富を独占していた過去の軍事独裁政権が自己を正当化するための作り話に過ぎなかったのだ。今現在、ビルマを支配している現政権が民主化政策を精力的に進めていることがそのことを証明している。こんな単純な事実でさえも当時の大多数の投稿者たちは理解できていなかったのである。

過去の阿修羅では、匿名での投稿は許されなかった。現在の阿修羅では匿名での投稿がコメントという手段でできるようになっている。このことが、阿修羅での「討論」を形骸化させることにつながっている。固定ハンドル名を持たない匿名でのコメント投稿は、批判される責任を覚悟しない無責任な投稿の氾濫を招いている。

この投稿に対しても、匿名でのコメントで無責任な投稿が行なわれることは火を見るよりも明らかである。そうした者に言っておく、批判するなら固定ハンドルで批判せよ。匿名をいいことに無責任なコメントをする者を私は軽蔑する。


ビルマが民主化されたら欧米の傀儡政権が生まれる。内戦が起きる。と言ったのはどこのどいつだ。


ビルマが民主化したら何が起こるか?
http://www.asyura2.com/07/dispute26/msg/512.html
投稿者 ダイナモ 日時 2007 年 10 月 06 日 23:08:10: mY9T/8MdR98ug

再びビルマについて ビルマ軍事独裁政権は何に依拠して存続し続けているのか
http://www.asyura2.com/07/dispute26/msg/510.html
投稿者 ダイナモ 日時 2007 年 10 月 06 日 19:59:17: mY9T/8MdR98ug


ミャンマー:カレン族停戦合意 政権が対話で成果
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2012/01/12/20120113k0000m030087000c.html

ミャンマー:主要政治囚釈放へ 民主化運動指導、ミンコーナイン氏
http://mainichi.jp/select/world/news/20120113dde001030079000c.html

ミャンマー:オバマ政権 経済制裁の解除へ向け準備
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20120114k0000m030074000c.html

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/749.html

コメント [原発・フッ素20] フクイチ4号機、もしもの緊急避難時の手引書 尚林寺
17. 2012年1月13日 23:52:22 : H4EM6d1r7Y
原子炉1基分が水蒸気爆発や核爆発を起こせば4Mから9Mトンクラスの爆発
これはチェルノブイリで計算された値だよ。
小さな核爆発なんて変な工作員が居るけど、核爆弾の熱出力変更は、臨界の瞬間に爆薬で核燃料の一部を吹き飛ばすのよ。
だから、普通の核爆発の最低収量は10Ktぐらいな、それ以下は有り得ない。

ちゅうより、爆発する可能性はほぼ0パーセント、低濃縮核燃料で核爆発を起こすには
1千万度という温度が無ければほぼ無理
しかも、プールも原子炉も他の物質を溶かし込む状況になるので、実際はもっと低い濃縮度に成るので、235での核爆発は起こらない
238で核分裂を起こすには1千万度以上の温度が必要になるので事実上無理


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/173.html#c17

コメント [原発・フッ素20] 原発事故後の体調変化を綴る、ぬまゆさんへのインタビュー (アーバンプレッパー)  赤かぶ
11. 2012年1月13日 23:53:33 : erxG4BQdVo
ストレスで自己免疫疾患にはならんよ。どんだけアホやねん。
ターンオーバーの激しい、皮膚、粘膜、血液が全身でやられていると
みた方が自然だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/189.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧