★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 23日23時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月23日23時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
27. 2012年2月23日 23:21:16 : g9jLm1zljE
>>25

家庭教育が悪かったのかな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
37. 2012年2月23日 23:24:01 : UPdFbAR04Q
小川事務所に抗議のメールを送ろう。大分来ているようです。気が弱い小川ですからかなり効果が有りそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK126] 歌を忘れたカナリア  2 (衆議院議員:三宅雪子) 天命に遊ぶ
07. 2012年2月23日 23:24:01 : emSoXdYHlM
『<三宅雪っこた〜ん>、めげるな!へこむな!“一直線”で行きましょっい!』

私は、あなたの「真情あふれる軽薄さ」の活力を信用し、新たな地平を切り開いてくれる可能性を高く評価している<一オッサン>です。
今世紀に入って、全世界的な「ムーヴメント=動乱」が起こっています。
そこに横たわる根っこは「資本主義・民主主義・民族主義」というキーワード(幻想)の“三竦み状態”なのです。
で、この“三竦み状態=閉塞状況”を脱却するためには「真情あふれる軽薄さ」を梃に一旦打破し、「相互理解・互恵関係」を基に再構築(ネゴシエーション)していくしか「方法」はないのだと私は思っています。

<雪っこたん>、あなたは「民主党の雇われ人」ではありません。一人の政治家として選ばれた以上、その責務を、思ったところに即して“一直線に”果たすべきです。
あなたが、単なる使い捨ての国会議員で終わらないためには、「真情あふれる軽薄さ」の出発点を忘れず、より「密接なフィールドワーク」を行い、「有権者の意思」を汲み上げるという「政治家本来の義務」に立ち返ることにしかありません。

で、あんまり「軽薄さ」を発揮して、バルコニーから“ずり落ちたり”しないようにね!くれぐれもお願いしまっせ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/650.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
18. 2012年2月23日 23:24:38 : I0uBGz77RY
忘れてならないのは、この時代にこそ、菅内閣の内閣官房機密費の明細について公開を要求する。増税を言うなら、使い放題の黒いカネは許さない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK126] 20120223 そもそも普天間問題はどうなってるの? gataro
01. Ryukyuan.isao-pw 2012年2月23日 23:28:46 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
米国海兵隊が沖縄の訓練施設に拘る理由は沖縄返還協定の密約で日本政府から無制限な自由使用を認められている事にある。
普天間基地のヘリ部隊は訓練施設が沖縄に有る限り沖縄県外には移転出来ない。
民主党が政権交代で掲げた日米同盟の見直し、対等な日米関係こそが問題を解決可能だ。
沖縄には空軍と海軍が存在すれば抑止力は維持できる。小沢一郎氏も鳩山由紀夫氏も当初から沖縄には海兵隊の存在は不要だと主張して来た。
この正論を封じ込めたのは外務省、防衛省の官僚機構であり、官僚に操られた無能な大臣達だ。
★対等な日米関係こそが普天間を解決可能だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/05/post_8beb.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/671.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] ◎小沢、消費税政局で“激突”を宣言 (永田町幹竹割り)   赤かぶ
15. 2012年2月23日 23:29:15 : HgzZZTH4zU
小沢工作員と言う人
どの政党、政治家を支持しているのだろう?
それが知りたい!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/654.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 安住財務相“今の経済状況であれば消費税率引き上げは可能” (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年2月23日 23:30:53 : UPdFbAR04Q
中学の生徒会長でも安住よりマシだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/678.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] やるね!亀井亜紀子政調会長(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
04. 2012年2月23日 23:33:58 : UPdFbAR04Q
正念場です。野田はすでに死んでいる
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/658.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
33. 2012年2月23日 23:34:40 : D0gFS9QFqo
 
何このスレ、小沢工作員がファビョりまくってんだ?

さては図星の指摘をされたなw

>>10辺りか?
 
このスレの中は、ナチスドイツの突撃隊のバーチャル版みたいだな。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK126] 動画  小沢一郎の党員資格を復活させろ! 愚民党
06. 2012年2月23日 23:35:50 : UPdFbAR04Q
同感!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/679.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
75. 2012年2月23日 23:37:38 : Fg8hCHlgFw
>今回の小沢裁判で証拠採用されたものと、却下されたものがあります。
これは刑事訴訟法319条で@供述の任意性に欠ける、A違法な手段で収集された証拠を却下したもの。

------
検察による池田調書の作成プロセスにおいては、供述の任意性を著しく欠いていることが強く推認される。

池田証人によれば、大久保元秘書や小沢代議士との共謀をいくら否定しても、何とか認めさせようという検事から、気が狂わんばかりに怒鳴られ、それでも否定すると最後は頭を下げ懇願された。なりふりかまわず、調書にサインさせようとするので、おかしいなと思いながらも怖くなった。

担当の蜂須賀検事には、記憶にないといくら言っても、記憶にないのなら可能性もあるでしょうと言われ、真実を述べ否定しても、嘘を言っていると言われた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
38. 2012年2月23日 23:42:03 : mp6fw9MOwA
強制起訴の手続きに違法が有りながら、裁判の動向に影響を及ぼしてはいけないとの常套句は、何処から出てくるのだろうか。
裁判で検察の非を認めながら有罪判決を出した登石裁判は有効と答えているのと同じで、小沢さんの件に関しても裁判長が推認で有罪とすれば2審で修正すれば良いと言っているのと同じだ。
質の悪い裁判長が3人揃えば、検察が違法行為を働いた冤罪でも有罪が確定すると宣言しているともとれる。
検察の非を認めても幽閉を継続できるのが法律で有るとの答弁で有り、この異常な答弁が示す、司法の常識で冤罪が捏造され続け、田中角栄さんのように司法取引で得た証言での有罪で、最高裁がこれを却下するとの時間稼ぎが成立し、最高裁判決の前に田中さんは疑われたまま逝去された。
次回は、検察が違法行為を働いても裁判に影響を与えてはならないので法務省は何もしないとの発言に関してどの法律の規制かを明確にして頂きたい。
法では検察が違法行為を働くとは想定していないと思われるので、非常事態として法務省からの何らかの指示が出ないと疑われた人の人権は擁護されない。
政敵を縛るには疑えば良いと宣言しているのと同じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会は検察の恣意的誘導に乗せられた? (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年2月23日 23:43:53 : U9ju6hgBpc
なんてことよ、「小澤はすでに過去の人」なんてほざいた連中が、
揃いもそろって反動、閉塞日本の推進者、国民を路頭に迷わす権力亡者、変革の「へ」の字も書けない体たらくじゃないか!
皆、申し合わせたように堕落する。姑息を絵に描いたような卑劣漢ばかりだ。
そして漸く、暗殺横行前夜になって、事態はすこし動き出したか。

香川保一なんて、一部では敬愛を集めたらしいが、エロ仙ごときに名誉を救出して
もらった、ただのがりがり亡者だった。カネは人を下品にするねえ。香川よ、お前のことだよ。本当は、牢獄で一生を終える筈だったのだ。
いや、香川保一よ、遅くはない。まだ息をしていたら、おむつ付きで寒い壁を見て過ごしていただこうじゃないか。無礼極まりない取材者たちよ、こういう時こそ突貫取材に行くものだぜ。「既得権者」とはこんなツラをしていると、写真を撮りまくるがいいさ。ヤツには「こんな下品な小僧に悪罵を浴びるなんて」とでも嘆かしてやりなよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/667.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社)
前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社)

 民主党の前原誠司政調会長は23日夜の定例の記者会見で、前原氏に関する報道内容を理由に産経新聞記者の出席を拒否した。政権与党幹部の記者会見で、特定のメディアを排除するのは異例だ。

 前原氏は出席拒否の理由について「明らかに度が過ぎ、事実と反した、人をおとしめるための悪口を書き続けることはペンの暴力だ。(産経の報道は)受容の範囲を超えている」と強調。また、産経新聞に対し、文書で報道に関する説明を求めたことを明らかにした。

 前原氏は具体的にどの記事を問題にしているかについては「私が言うとペンによって拡散される。私からは控えたい」と明らかにしなかった。

 産経新聞のウェブサイトによると、前原氏は自身を「言うだけ番長」などと記載した産経新聞の報道に抗議し、同日午前に会見出席を拒否する意向を伝えていた。

 前原氏は衆院議員会館での会見前に産経新聞記者がいたことから「会見を始められない」と述べ、会見場所を別に移した。会見室前で民主党職員により出席者の名刺提出が求められ、産経記者の入室は拒まれた。

 飯塚浩彦産経新聞東京本社編集局長の話 報道での表現を理由に記者会見への出席を拒否されたのは極めて遺憾だ。断固抗議したい。公党、しかも政権政党の政策責任者である前原氏が、このような理由で記者会見への出席を拒むことは看過できず、前原氏に猛省を促し、今回の措置の撤回を求める。 (2012/02/23-22:52)


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2012022300932
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
03. 2012年2月23日 23:45:02 : OvJwaNGmzs
55号はイジメではない。今までになかった芸風と動きが面白かった。
ビートたけしは、「ババア死ね!」みたいな今までに言ってはいけない言葉を乱発して笑いを誘った。最初から下ネタみたいなものだった。それに早口だったから、何か面白いことを言っているのか分からずに、回りが笑うから釣られて笑うみたいな漫才だった。ここで笑わないと自分に早口が理解できないバカかと思われるからだ。大して面白い事は言ってなかったし、私には面白くなかった。
 せんだみつおの「コマネチ」を自分のギャグにしてしまい、映画では「座頭市」なんて盗作で世界を騙す。何の才能もないし、フライデーに殴りこみをかけるチンピラの親分ですよ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 自由化の流れを無視する高級官僚の横暴と政治・メディアの無責任で<脱原発のドイツ>になりそこねた日本の深層 ハナの愛人
01. 2012年2月23日 23:45:37 : zS16abYJdY
この人の投稿はいつも自己ブログの内容で、その話はあっちゃ跳び、こっちゃ跳びでしかもだらだら書き、どうも要領を得ない。だいたい、リンクを2個以上貼るのはカスとしたもんだ。

投稿者には以下のアインシュタインの言葉を進呈したい。

Any intelligent fool can make things bigger, more complex, and more violent. It takes a touch of genius -- and a lot of courage -- to move in the opposite direction.
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/682.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 止むに止まれぬ気持ちを、拡散していただきたく御願いします。・・・3月11日:反原発デモ 大阪 天橋立の愚痴人間
29. 2012年2月23日 23:50:59 : bbUwCcy1io

原発なんぞは無くても何にも困らない。

早く「脱・原発」宣言を国としてすることだ。

代替エネルギの可能性は無限だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/346.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
01. 2012年2月23日 23:52:41 : LUUjPJTYoQ


 「惨軽新聞」とか「三軽新聞」って書いたら 抗議してくるんだろうな〜〜〜
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
46. 2012年2月23日 23:53:28 : Lnk7WOz8uA
とにかく、朝日はあぶない新聞です。非買運動は継続すべきです。大本営新聞であることが、平成になって改めて証明されました。私は長年購読してきましたが、一ヶ月前にローカル紙に変えました。これまでの年月の分だけ、もう戻るつもりはありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
02. 2012年2月23日 23:53:51 : bbUwCcy1io

前原にしては良くやった。

こんどこそ「言うだけ番長」にはならないように頑張れ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK126] (陸山会裁判) 供述調書ねつ造の特捜部に捜査要請書―市民団体(田中龍作ジャーナル)
【陸山会裁判】 供述調書ねつ造の特捜部に捜査要請書―市民団体
2012年2月21日 14:47
http://tanakaryusaku.jp/2012/02/0003727


特捜部への捜査要請書を手渡すため東京地検に足を運んだ『健全な法治国家のために声をあげる市民の会』のメンバー。 =21日午前、検察庁前。写真:筆者撮影=
 

  陸山会事件で小沢一郎・元民主党代表を何が何でも起訴するため、供述調書を偽造するなどした東京地検特捜部にまた矢が放たれた。特捜部を公文書偽造などの罪で刑事告発していた市民団体が21日、地検刑事部に「捜査要請書第2弾」を提出したのである。

 東京地検はこれまで「裁判に支障を来す」として、身内の犯罪を捜査することを拒んでいた。だが東京地裁が17日、小沢一郎元民主党代表の資金担当秘書だった石川知裕衆院議員の供述調書を証拠採用しない判断を示したことから、東京地検としては捜査せざるを得ない状況に追い込まれた。「支障を来すもの」が裁判で争われることがなくなったのだから。

 捜査要請書を提出したのは『健全な法治国家のために声をあげる市民の会』。同会はきょう午前10時、東京地検を訪れ刑事部の丸山文夫・事務担当統括捜査官に書類を手渡した。丸山捜査官は「その3(第3弾)、その4(第4弾)はありますか?」などとトボケた。内心穏やかでないことの表れだろう。

 検察から証拠申請が出されていた石川被告の供述調書が採用されないことになった17日の公判廷で、東京地裁の大善文男裁判長は、検察が組織的に供述調書の偽造に手を染めていたと指摘した。検察にとって衝撃は大きかったはずである。

 供述調書の捏造とは、石川被告に対する起訴後の取り調べ(昨年5月17日)で同被告の供述としてデッチあげたものだ。

 「検事から『ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じことをしたら選挙民を裏切ることになる』と言われて、『小沢先生に虚偽記載を報告し了承を得た』――石川被告はこのように供述したことになっているが、このようなことは一言も話していないのである。石川被告が持ち込んだICレコーダーに記録されていないことから、検察の捏造が明らかになった。

 裏金問題と政治資金規正法に詳しい郷原信郎弁護士(元検事)は「捏造調書によって検察審査会を騙したことに大きな瑕疵がある。公訴棄却にすべき」と言い切った。

 検察は新聞・テレビが報道しないことをいいことに頬かむりを続ければ、さらに信用を失うことになる。法治国家の崩壊にさえつながりかねないことを理解すべきだ。

 ◇
『田中龍作ジャーナル』は読者の寄附によって支えられています。
 
 
 
関連:
小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)2012年2月23日(22日発行)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html
投稿者 SOBA 日時 2012 年 2 月 22 日 21:14:15: LVbi13XrOLj/s

小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)2012年2月23日(22日発行)の記事pdf
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/221.pdf

 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 今度は、3月3日、午後1時、民主党本部前だ!   世川行介放浪日記 愚民党
25. 2012年2月23日 23:56:53 : LW6u2ikfnE

昨日の映像、その2.

鳴り響く 小沢コール

http://www.youtube.com/watch?v=OtqXRcawGQ4

現場指導者藤島氏、通りを行ったり来たりと、活躍する

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/661.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
39. 2012年2月23日 23:57:37 : FJeZkmvPJc
自民、公明、検察、マスコミ

日本の洗濯が必要です
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK126] (深夜の短編) 小沢事件から検察組織犯罪事件へ恐怖の大転回 (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
62. 2012年2月23日 23:59:05 : FJeZkmvPJc
自民有力議員側に6千万円 裏献金、西松関係者が供述
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030601001177.html


自民の西田とか言う人はスルーでいいのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/605.html#c62

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧