★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 06日12時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月06日12時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] ついにNHKも、「供述調書捜査資料の検事捏造を 1年以上前かから東京地検が調査していた」 と報じました  (もりのくま) 純一
40. ももん爺 2012年3月06日 12:44:37 : QnfuyB5RKZq9U : FCVa9ymQs6
NHKが今更。

事件は西松の直接関与が否定された時点で終わりだろう。

あとは小沢さんを貶めるためにダラダラと続けることに意味があったと思う。

その意味でこそ「ついにNHKも」の報道がなされたことが説明されないと?

何かあるのか?

ご意見を乞う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/262.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK127] 「野田、谷垣会談。どうやら本当だったようだ:川内 博史代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2012年3月06日 12:49:37 : kVRjv6w4OQ
世論調査結果が消費増税賛成57%????????????
メディアは一体どんな調査、アンケート内容なのか
例によって都合よく割愛して報道しているに違い無い

@質問、貴方は行政改革、無駄削減を徹底しても財源が不足した場合には
 消費税、増税に賛同しますか。    YES、NO

A質問。貴方はまず消費税を増税して不足財源を補い、その後に
 行財政改革をするべきと考えますか。 YES、NO

@の質問にYESなら判るがAの質問にYESなら完全にメディアに洗脳された
国民が大多数と言う事になる、阿修羅の読者はせいぜい国民の1〜2割
これでは永遠に権益者天国がつずいてしまう、大変な事態だ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/213.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK127] 「民自接近に焦る小沢氏」と書かざるを得ない大手マスコミの焦りは財務省の焦りだ。  (日々雑感) メジナ
55. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 12:49:46 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>54

>地元岩手で小沢のポスターは菅おろしの茶番劇から民主の事務所や支持者の所からほとんど消えました。

事実とかけ離れた、根拠の無いカキコミをするな!お前は何処の誰よ?

>くだらない行為で復興を遅らせ、半年以上たって沿岸の被災地入りして「選挙ヨロシク。」みたいなこと言われて喜ぶか!みんな陰で冷やかな目で見ていたよ。

皆って誰だよ?文句や苦情が有るんだったら、なんで本人の前で言わねえのだ?
“陰で冷やかな目”をしたから、事態が少しでの変わるのか?どう転んでも『小沢憎し』の連中は、岩手でも2〜3割は居る。
岩手4区の“反小沢票”を見れば分かるだろ?

>岩手の被災地で感謝されているのは地元の県議会議委員や知事や芸能人やスポーツ選手や瓦礫を受け入れてくれる自治体だよ。

だから、今の岩手の『知事』『県会議員』が率先する“自治システム”を構築したのが小沢一郎だろうが!
達増知事や平野復興大臣と、国会議員、小沢秘書軍団の密な連携も知らねえで、何寝言ほざいてる!

おい!夜の仙台は“ここだけ復興特需”で朝までオールナイトフィーバーだとさ!!!
小沢一郎の批判ばかりしてれば、この国はよくなるってかあ?????

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/217.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK127] 今度は市議にアンケート 大阪・橋下市長の調査チーム ダイナモ
01. 2012年3月06日 12:49:56 : Zn1X857QJY
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/126.html

橋の下はまずこの疑惑に答えたらどうだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/311.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 消費増税反対の小沢氏説得へ全力 野田首相「抵抗勢力にせず」(産経) otoppi
06. 2012年3月06日 12:50:14 : dQmpOeX1oQ
民意が議席に反映しない小選挙区制では、どうしようもない。

これだけで読む価値なし
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/309.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 消費増税反対の小沢氏説得へ全力 野田首相「抵抗勢力にせず」(産経) otoppi
07. 2012年3月06日 12:50:21 : oGt2NtOuC6

☆そろそろ各議員は旗色を明確にするときでないのか。ムダが多すぎ。

 民主党議員の何人が増税法案に賛成しているのか、各議員は旗色を明確にするときでないのか。小沢さんは大半の議員が反対していると言うし、野ブタさんは議論の結果、拍手で賛成を得たと言っている。

 この賛成、反対を明確にしないまま行くことは時間のムダでないのか。ノダ総理でなくムダ総理、ナンチャッテ呼ばれたりして!
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/309.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 首相、再び「解散風」戦術 打ち消しに奔走、輿石氏 消費増税の「足手まとい」 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年3月06日 12:51:28 : Sp50azzIBo
一番肝心なことは、猪突猛進している豚を
自分は猪ではなく豚だったのだという記憶を取り戻させることだ。
誰か洗脳を解いてあげなさい。このままでは豚は不幸である。

豚。おまえは豚に戻るんだ。
財務省の養豚場で勝事務次官と幸せに暮らしていた日々を思い出せ。
おまえは総理大臣でも猪でもなく、本当は豚なのだ。
夢から目覚めよ。豚。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/306.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 「消費増税遅れれば日本国債格下げも」米社が警告(テレ朝) 消費税増税も米国の命令か? 中田英寿
18. 2012年3月06日 12:52:13 : MOmQ35pfqw
アメリカさ〜ん!
人の心配より自国の心配したら!
それとも日本からもらえる金の心配かな?

格付けいたしましょうか!日本から。
アメリカは最低ランクに格付けしていますが、文句あっか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/290.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK127] ついにNHKも、「供述調書捜査資料の検事捏造を 1年以上前かから東京地検が調査していた」 と報じました  (もりのくま) 純一
41. 2012年3月06日 12:53:41 : ObnzX9gnP6
単純に考えればNHKも、9日の論告求刑で検事役のクソ弁護士が、「公訴取り下げ」に踏み切る可能性を想定し始めたんですよ。だっていきなり「裁判が無くなりました。」なんて報道は、さすがの国営放送も出来る訳が無いですからね。
 その時に慌てても仕方が無いので、マスコミのアリバイ作りに断片的な形で流しただけです。真実を流すジャーナリズムなら連続して流すし、その真相を過去の小沢氏への攻撃に匹敵するだけしゃべる筈ですから。
 それにしても09・15を書いた奴は、完全な「イソ弁クラス」の無能レベルだな。
 こんな所で阿修羅の自由なコメントに絡み着き、挑発的な油を売らなければならないほど、まともな顧客も持てない暇で無能な奴なのでしょう。
 その証拠に、ただ法的根拠だけを重箱の隅を突く様に言いまくっている。こんなんじゃ誰だって怖くて雇いもしませんね。でもきっとリッチな客に恵まれて、ここへ書き込むだけでお金が貰える、美味しい仕事にありつけたのでしょうね。
 あっちこっちの板に貼り付いて、今日も混ぜっ返しのお仕事ですか。これもお国の情報操作の為・・、ご精がでますな。
 でも悪い事言わないから、しっかり営業活動をして少しはまともなお客を見つけたら?。今に頑張って取った資格も失うよ。だって説得力ゼロだもの・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/262.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽報告書問題「検証する」 陸山会事件で検事総長(47NEWS) 地には平和を
20. のぼっさん 2012年3月06日 12:54:50 : fkt3FbbrckgTg : HnCuFkJ41U
笠間検事総長が「田代検事の調書虚偽記述について検証する」との発言があるが、「小澤抹殺を組織的に進めて来た犯罪組織が、どうして自分の犯罪を検証できるのか?」「泥棒に裁けと言うように茶番もいい加減せよ」と言いたい。これは国会の特別委員会で関係者を証人喚問し、国会がキチンと裁くことが国民に対する最大の義務であり「国会議員は証人喚問で関係した前検事総長、次席検事ほか関係検事ほか検察審査会を指導した、検事、弁護士、最高裁判所事務総局の責任者はすべて証人喚問するくらい国家の権力構造に関する大事件」まさに平成の大疑獄事件であることを国民は認識していることを自覚してほしい。いい加減にお茶を濁すことをすれば「戦前の226事件のいい加減な裁きが、日本を太平洋戦争に走って行った」戦前の軍部官僚の暴走を再現することになる。残念ながら大手新聞、テレビメデイアに出ている評論家どもは、浅薄な知識の切り売りで官房機密費に操作されている、オセロ中島のマインドコントロールと騒いでいるが、現在の政治評論家も同様、官房機密費のマインドコントロールによって、こんなに大きな事件「国家権力が総理大臣になるべき政治家を冤罪で裁くと言う大事件」を「この前のテレビのキャスター(田勢某教授)が虚偽記載を起訴した検察が虚偽記述していたという笑いはなし」と笑っていたが「こんな大きな事件を政治評論家は笑えるのか」ここにテレビに出ている評論家の本質、官房機密費の餌食の効果が見えている。国民は騙されないよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/285.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK127] 消費増税反対の小沢氏説得へ全力 野田首相「抵抗勢力にせず」(産経) otoppi
08. 2012年3月06日 12:55:22 : 7Osn6wIMCo
 
民意を否定する馬鹿は消えてよし。

北朝鮮にお帰りなさい。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/309.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK127] ロン・ポールは「政府の役割を極限まで削ぎ落とす」ことを目標としている
ロン・ポールの主張は「政府の役割を極限まで削ぎ落とす」ことを目的としている。

イラン制裁反対・海外米軍基地の全廃・CIAの廃止も、「政府の役割を縮小する」うえで邪魔だから反対しているだけだ。

究極の自己責任主義者だから、彼が大統領になったらすべての米国民は公的扶助が受けられず、一部の富裕層を除いて、その多くはホームレスに近い生活レベルまで転落するだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 田代政弘検事の逮捕はあるのか (小沢一郎応援団「国民の生活が第一」)  赤かぶ
12. 2012年3月06日 12:57:07 : MKDqICrO8k
09さんへ
1000人アンケートの回答者が圧倒的に高齢者だということに驚きました。
わたしも高齢者ですが。これからの日本は高齢者が変える?若い人は忙しいか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/251.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] 「野田「開き直り」内閣、本日も炎上中」週刊ポスト2012/03/16号 夢太郎
11. 2012年3月06日 12:57:58 : sCif4wPAe2
この記事書いた記者はかなり頭いいね。
皮肉り方が凄く上手だ。自己弁護士というフレーズは言いえて妙。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/286.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 新たな小沢支持活動の流れ 内田良平
72. 2012年3月06日 12:59:06 : V3CF9pFcog
71さんの心の目がマスコミの洗脳から、早くさめますように。

日本人の民度があがることを祈ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/237.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK127] 民主党の野田降ろし急加速か? 野田は日テレで、天に唾したかもしれない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
33. 2012年3月06日 12:59:52 : WRcvzABPLo
ノブタについては皆さんに同意
周りでチョロチョロしている醜悪な奴らにについても。

もう言うのも疲れる。
一度に叩く方法を教えて
一網打尽の方法を
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/260.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK127] 無罪獲得、一体改革法案を廃案で一気に野田を追い込み、総理就任まで狙う小沢一郎に立ちふさがる「話し合い解散」の壁   赤かぶ
19. 2012年3月06日 13:00:22 : MOmQ35pfqw
長老の御託に頼らないと物が書けない田崎(笑)

何ともむなしい内容!
散々叩いても叩いても消えない小沢に
「戦略が狂いかねない」事ばかりだったようですなぁ。
これが長年「小沢憎し」で時事通信で権力握っていた人間とはねぇ!
時事ももういい加減田崎を切ったらいかが?

最高裁事務総局からの金欲しさに
時事がニュース内容検閲に加担しているとは情けなや!

いつまでも老害を晒していては末代までもたたりがあるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/265.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK127] 民主党の野田降ろし急加速か? 野田は日テレで、天に唾したかもしれない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
34. 2012年3月06日 13:02:38 : G6JfB8Mtl6
難しい事は分かりませんが小沢さんが復権できる体制が出来ることを祈るばかりです。本当のところはどうなるんでしょうか??反小沢、親小沢とか極端な意見じゃなくて情勢を冷静に分析した場合小沢さんがどんな形であれ復権可能なのでしょうか?どなたか教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/260.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK127] 新たな小沢支持活動の流れ 内田良平
73. 2012年3月06日 13:09:37 : iLa8bEKvgA
オセロ中嶋って、今のマスコミ洗脳された日本人の象徴とも言えるよな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/237.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK127] 新たな小沢支持活動の流れ 内田良平
74. 2012年3月06日 13:12:52 : eEhtKjYTTw
デモをネットを見ていて気が付くことを一つ

@シュプレヒコールのやり方で、何かにメモしといてさ〜・・
五つ位で良いから
短めのがいい。

A叫び方ですが、例えば
「小沢頑張れ」 「負けるな"いっちゃん"」と
指揮者が言った後に続く人は
「負けるな"いっちゃん"」 で、良いのでわ

藤島頑張れ!!!(^^)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/237.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK127] TPPの真実 [緊急インタビュー もう経済復活は無理なのか] カレル・ヴァン・ウォルフレン(ジャーナリスト)日刊ゲンダイ 赤かぶ
13. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 13:25:22 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
他スレ(原発板)からの自分のコメント一部修正のうえ、コピペします。


一昨日?の読売新聞に、世界各国の“日本産食料品”の輸入制限リストが小さく載ってた。
【中国】福島、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、新潟、長野(全面禁止)
【クウェート】日本全国(全面禁止)

ちなみに“岩手県産”を『産地指定』で輸入禁止しているのは、アメリカの『牛・その加工品』だけだぜ。
アメリカはよっぽど、前沢牛を始めとする、個性豊かで優秀な岩手県産牛が“憎たらしい”みだいな!

まあ、中国が“岩手県産”をリストから外しているのは主に“政治的な判断”なの、でそう誉められた事じゃないが・・・
但し、このリストに岩手県産を含めると、実は【クウェート】の対応が“正解”となっちまうのさ・・・

これが、日本人が知らない客観的データ(推測を含む)から導き出される“世界の冷静な評価”だよー!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/274.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 今度は市議にアンケート 大阪・橋下市長の調査チーム ダイナモ
02. 2012年3月06日 13:26:41 : 7oRjaevU9M
アンケートに回答しなければ、法律と市条例に基づいて、市長の権限により市議の議席を失います。
そのハズですよね、橋下さん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/311.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
81. 2012年3月06日 13:26:55 : i93ub11HLE
小沢さんが<もう、<福島には住むのは無理>というのは正解だ!それが福島県民にとって親切で礼儀というものだろう!ガレキは国会・首相官邸に運べばいい!
<落としたい議員>
管、野田、仙石、枝野、前原、小宮山、玄葉、コーゾー、安住、(書ききれない)
<放逐したい評論家>
三宅、田原、多勢、星、たけし、みの、釣る瓶、さんま、大越〔書けない)
<読んではいけない新聞>
朝日、読売、毎日、産経、日経、フジ
<見てはいけないテレビ>
NHK,日テレ、TBS,テレ朝、テレ東京、フジ
<読んでも・視ても良いもの>
**追加してください。
福島民友、琉球日報、西日本、南九州、熊日、東京、日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK127] 捏造調書を“主導”検察の元大ボス 優雅なアルバイト生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年3月06日 13:27:01 : dYBNeUTVss
こんな奴らに公演依頼やセミナーに出るバカの顔が見てみたい。
どんだけ無知なんだよ。
もしかして悪党ヅラでも見に行っただけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/295.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] TPPの真実 [緊急インタビュー もう経済復活は無理なのか] カレル・ヴァン・ウォルフレン(ジャーナリスト)日刊ゲンダイ 赤かぶ
14. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 13:27:27 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
・・・でもこの国“日本”は、『風の谷のナウシカ』を生んだ偉大な国だ。
俺はちっとも絶望してはいないが、やはり“正確な情報”を心から渇望する。
小沢一郎よ、貴方しか居ない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/274.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の矛盾と歪み (時局心話會 山本善心の週刊「木曜コラム」) 歳寒の松柏
09. 2012年3月06日 13:28:24 : mp6fw9MOwA
小沢を消せとの指示を出したグループは、田中角栄を消せとの指示を出したグループと同一で既得権益が一番多い米国で有る事は間違いない。
最高裁事務総局がその取りまとめをしている事から、検察・検察審査会・裁判所が同一歩調を辿っている。
最高裁事務総局の一般常識の欠如を指摘する所が無かった事で数々の違法行為が顕在化してきている。
@収賄で有罪、但し収賄額0円判決は一般常識ではありえない。
A西松裁判で検察の敗北が濃厚となると訴因変更を認める。
 検察擁護の為法を曲げて裁判所が検察に協力。
B罪状が分からない微罪で国会議員を別件逮捕。
 コメンテーターは全員罪の入り口、大きな犯罪にたどり着くと言っていた。
 逮捕を認める根拠が無い微罪と言い切っていたのと同じ。
C検察審査会を検察の補完機関として悪用。
 明らかに検察審査会の主旨に反している。
D政治家が最高裁事務総局の筋書きの悪用。
 最高裁事務総局は政治家が冤罪作りに加担すると読んでいたと思われる。
E検察審査会の非公開を悪用した色々な違法行為。
 非公開を認めている法律の見直しが不可避となろう。
F判検交流、無罪判決への報告書の義務付け、供述調書の優先採用。
 冤罪作りのからくりが色々あり、この撲滅が不可避。
司法関係を取り纏める最高裁事務総局が諸悪の根源であり、少なくとも検察、裁判所は独立していなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/277.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 財務省「言論統制プロジェクトTPR」、その27年間の凄まじさ (神州の泉) 明るい憂国の士
01. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 13:29:25 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
自らの心の王国の主(あるじ)たれ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/310.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽報告書問題「検証する」 陸山会事件で検事総長(47NEWS) 地には平和を
21. 2012年3月06日 13:32:04 : OH0Elfnxrc
『検証する』って、ポーズで終わらないようにしてもらいたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/285.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK127] 今度は市議にアンケート 大阪・橋下市長の調査チーム ダイナモ
03. 2012年3月06日 13:32:21 : AuCDU7G6vs
市民にアンケートして橋下行政を批判したら!
それをメディアに公開すればいい。
選挙とは別物になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/311.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
82. 2012年3月06日 13:38:01 : l21xmEJ84c
東電幹部「自民党に政治献金」役職ごとに金額割り振り
http://www.j-cast.com/tv/2011/04/20093581.html


自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超 
http://www.47news.jp/news/2011/07/post_20110723020301.html


東電組織ぐるみ 自民党献金問題の根深さ
http://gendai.net/articles/view/syakai/133050


原発推進の9電力会社役員206人
自民に献金2800万円
やらせメールの九電も157万円
09年
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-16/2011071615_01_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK127] 新たな小沢支持活動の流れ 内田良平
75. 2012年3月06日 13:41:11 : ObnzX9gnP6
 71氏、誰が被災地の復興を妨げているか、誰が国会で政治ゲームに現を抜かしているかも判らないほど、被災地の方は困窮を極めている事は行間から滲み出て来るほどです。我々小沢支持者の気持ちが、未だ若い貴殿に判らなくても結構。
 少しでも早く国政を正常化させ、歪んだ裁判を取り除く事が今我が国で最も重要な問題であり、司法・検察・財務官僚・マスコミ等の頭を入れ替えねば我が国の将来は有りません。
 若い貴殿には理解し難い事かも知れませんが、世界的な大不況に加えて我が国の震災・原発事故の影響下で「消費税増税」を容認する事は、「入院費が払えないなら外で働いて来い」と重病患者に労働を命令する様な物なのです。
「そんな事は誰が聞いてもおかしい、病気が治ってからじゃないか。」唯一、そう日本の国会で小沢先生が叫んでいるから、我々は強く支持しているのです。
 国民が活力を持たねば、傷口(被災地)は何時までも治りません。血(犠牲者)は止まっても、消費が拡大しなければ誰が被災地の物品を購入するでしょうか。
 無策で無能な政府と官僚が、小沢叩きを馬鹿みたいに騒ぐ事で何も出来ない実態を誤魔化しているだけです。
 苦しい避難生活や復興の遅れで困惑されている事も重々理解出来ますが、ご自分の郷里が国会へ送り出した「国家の宝」を「恥部」呼ばわりされるのはどうかお止め下さい。真実が貴殿にも解った時、最も恥じる想いを抱きますから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/237.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽報告書問題「検証する」 陸山会事件で検事総長(47NEWS) 地には平和を
22. 2012年3月06日 13:42:52 : l21xmEJ84c
なんで

自民と公明にはインタビューしに行かないんですか?

マスコミのみなさん
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/285.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
83. 2012年3月06日 13:43:29 : 6ajTcXhUSA
民主党の大部分の議員が参加してる連盟

「在日韓国人をはじめとする 永住外国人住民の法的地位を向上推進する議員連盟」

前原、小宮山、鉢呂、山岡、一川、中川、小川、藤村、仙石、などなど

この内閣は全員
朝鮮人の地位を向上させるための議連に入っている。

日本人のことなど最初から考えていない民主党だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK127] 裁判官、検察官、警察官・・・ 官吏の人事権を国民が掌握すべき!!/国民主権への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
22. 2012年3月06日 13:44:19 : Xi0ZpCgVSI
>>20
貴君の言葉は正しい。
名前を名のらねば批判できないと言う事では
阿修羅とか投稿サイトは成り立たなくなる。

しかし、貴君も間違っている。
藤島氏を呼び捨てにしてはならん。
何せ、藤島教の教祖様だ。
藤島様と呼びなさい!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/273.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
84. 2012年3月06日 13:45:01 : SbZqxG1xpY
>81
><福島には住むのは無理>というのは正解だ!それが福島県民にとって親切で礼
>儀というものだろう!ガレキは国会・首相官邸に運べばいい!

福島には人が住むのは無理なら、ガレキは福島においとけばいいじゃないか
何で東京に放射能を拡散しなければならない。

下記追加

<読んでも・視ても良いもの>
東京スポーツ、アサヒ芸能
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の矛盾と歪み (時局心話會 山本善心の週刊「木曜コラム」) 歳寒の松柏
10. 2012年3月06日 13:49:28 : SbZqxG1xpY
小沢が進んで罪を認めれば、何も矛盾はないし、
国民も納得するであろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/277.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 国家公務員の「給与7・8%カット」はやっぱり大嘘だった国会も新聞テレビもアホすぎて騙すのは簡単=u週刊ポスト」3/16 明るい憂国の士
05. 2012年3月06日 13:51:56 : Sp50azzIBo
官僚たちが、民間企業に準じて給与を引き下げられたくなければ
脱インフレに舵を切れば良いだけ。
今のままだと消費税増税→デフレ深刻化→リストラ・失業増→官僚給与減。
この繰り返しで、全体的に縮小均衡していく。
ここに思い至らない官僚、とくに財務官僚は
『仕事ができない無能』という烙印を押されても仕方が無い。
脱インフレ政策の方法など腐るほど有るのに
消費税増税などやってる場合か。

馬鹿。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/302.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 星編集委員のコラム 「政治考」 は終了間近?  (朝日新聞 読後雑記帳) 純一
29. 2012年3月06日 13:52:04 : i93ub11HLE
星君も大越君も新潟出身だろ!星君は(福島かな桧枝岐,会津は99%星が多い。
越後はしぶといから分らんよ!生き延びるだろうね。俺の女房みたいに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/245.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽報告書問題「検証する」 陸山会事件で検事総長(47NEWS) 地には平和を
23. 2012年3月06日 13:53:29 : WRcvzABPLo

>>11さん、その通りです。
でも、国会議員は小沢先生を応援すると大変な事になると、検察に脅されて
いると思いますよ。
甘い汁を吸っている有力議員は敵側でしょうし、
何しろ有力議員の最右翼は小沢先生です。
小沢先生だから戦えるのです。
笠間検事総長は検察のトップです。
彼の言葉通りなら、裁判は終わっています。
組織を裏切る事は、有り得ないと思います。
我々は手を緩めてはなりません。
でも確かに方法が無いですよね。
無念です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/285.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK127] 国家公務員の「給与7・8%カット」はやっぱり大嘘だった国会も新聞テレビもアホすぎて騙すのは簡単=u週刊ポスト」3/16 明るい憂国の士
06. 2012年3月06日 13:56:34 : Sp50azzIBo
>>05を訂正。
人のことを馬鹿呼ばわりできんな〜。ああ鬱だ。

誤:脱インフレに舵を切れば良いだけ
正:脱デフレに舵を切れば良いだけ

誤:脱インフレ政策の方法など腐るほど有るのに
正:脱デフレ政策の方法など腐るほど有るのに
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/302.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 民主党の野田降ろし急加速か? 野田は日テレで、天に唾したかもしれない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
35. 2012年3月06日 13:57:27 : Xi0ZpCgVSI
>>34
小沢氏が復権できるか否かはまだ判らんと言う所だろう。
何せ、民主党の議員のレベルが想定外、
こんなに酷いとは誰も考えなかった。

民主党の議員がマトモナ政治家なら、検察、マスコミの暴走を
許さなかっただろう。

ただ、野田が民主党がなくなっても消費税・増税に突き進んでいる事は、
馬鹿でも解るらしい。
民主党は揺れている。

まあ、3月末には大体見えてくるのでは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/260.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK127] 今度は市議にアンケート 大阪・橋下市長の調査チーム ダイナモ
04. S.T 2012年3月06日 14:00:38 : TNEHs1z1b5edM : QZt8OV40k2
まず何よりも、「大阪維新の会」自体の参加者に対する調査はしたのか?
面接や書類審査で決めたそうだけど、維新会自体が何もしないで秘密主義を
貫き、市職員や市会議員には厳重に調査?

市民は維新の会自体の政策に対する会員の本音を知らなければならない。
推測で投票なんて出来ないからね。

何を考え、大阪市をどうしたいのか。
その為にはどんな政策を各参加者達はどのように考え思っているのか。
これを知らなければ「大阪維新の怪」でしかない。

維新の会に参加している参加者自体が各々の考えが違っていて当然だし、むしろ
違う政策の中から何が一番良いのか良いとこ取りも考えられるようになる。
それが今は橋下氏のトップダウン方式で、参加者はみんな「橋下仮面」をつけた
ようにしかみえず、各参加者の顔が全く見えて来ない。
まるで昔の東京都知事選で、麻原彰晃支持者達が同じマスクをかぶって活動していた
姿とかぶさって見えて来るんですよね、これが。


そうそう、市職員を叩いて喜んでいる市民は能天気で気楽だと思う。
徹底的にムダを排除された「職員軍隊」の次の目標は「大阪市民」ですから。
市民税アップかな? 固定資産税アップかな?
結局は土地の資産課税を行なえば、賃貸している大家さんに跳ね返って来るので
賃貸家賃も上昇するぞ〜!
個人商店で売上げ1000万円以下は消費税課税が免除されているそうだけど、大阪市は
特例で年収1000万円以下の事業主にもきっちり課税で払ってもらうと言い出すかもね。

このアンケートは、わざと大阪市を赤字に陥れた上で増税を行なう為、その為に
利用価値のある人材を捜している(選別している)ように思えて来る。

今はまだ不備を指摘すれば対処する姿勢を見せてはいるが…
一線を越えた時点で不備を指摘しても、だから何なんだ!って逆切れされて敵扱いを
受け弾圧されるでしょうね。
まるでロシアのプーチンのごとくの行動を行なう可能性もある。

そんな事が起きないよう、間違いはどんどん指摘し、公表する必要があります。
但し、正しい活動や行動は批判ではなくキチンと評価しなくてはなりません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/311.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 一升酒喰らって危機管理ができるか!(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2012年3月06日 14:00:52 : AuCDU7G6vs
典型的な官僚発言。
個別の問題を一般論にすり替えて「なぜ悪いのか」と開き直る。
副総理?
恐れい入谷の鬼子母神
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/307.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の矛盾と歪み (時局心話會 山本善心の週刊「木曜コラム」) 歳寒の松柏
11. 2012年3月06日 14:02:56 : rcOaKaUKZE
「小沢裁判の矛盾と歪み」を指摘して楽天的な予測をしてるようだが、
「小沢氏の矛盾と歪み」は無いのか想いを巡らせてみた方が良いかも。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/277.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 「民自接近に焦る小沢氏」と書かざるを得ない大手マスコミの焦りは財務省の焦りだ。  (日々雑感) メジナ
56. 2012年3月06日 14:03:33 : i93ub11HLE
公明の山口が歳費20%減額提案(ポーズだけ)したが、民主が300万で決定。
4600万も(1人にかかる経費は一億)貰っているのに300万。ふんざけろ!
大新聞は民主党は良く決断した!と持ち上げる。

国の仕組みを根本から変えるには小沢さんの豪腕しかない!おれも小沢信者に!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/217.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK127] ついにNHKも、「供述調書捜査資料の検事捏造を 1年以上前かから東京地検が調査していた」 と報じました  (もりのくま) 純一
42. 2012年3月06日 14:04:43 : WRcvzABPLo
40さん そうですよね
何で今頃???
他バカメディアは何も言わないですし・・・・
何か有りますよね。
あいつ等は安心できません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/262.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
85. 2012年3月06日 14:06:51 : l21xmEJ84c
揚げ足取りと批判だけの自民党
http://www.j-cast.com/2012/02/27123536.html?p=all


「クイズ形式の揚げ足取り」との逆批判を呼び、尻すぼみになった

復興遅れ「自民のせいでは」 谷垣総裁に被災者から批判

http://www.asahi.com/politics/update/0303/TKY201203030381.html
復興の遅れは自民党のせいでは――。自民党の谷垣禎一総裁は3日、
福島市を訪れた際、東日本大震災の被災者からこんな厳しい言葉を投げかけられた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK127] 星編集委員のコラム 「政治考」 は終了間近?  (朝日新聞 読後雑記帳) 純一
30. 2012年3月06日 14:08:09 : Xk0bJ0mVVY
01)さんに賛成!
星という男は恥知らずです、
テレビを通じて、日本全国におのれの醜さをさらしました。
罪の無い奥さんやお子さんも、外を歩けないでしょう。
見てみぬ振りをしましょう。
朝日の社員も、他人(ひと)の目を避けたいでしょう。
塀や表札に、ペンキをぶっ掛けられませんでしたか?
被害に遭ったら、近くの交番に届け出ましょう。
警察は、発光電球や監視カメラの設置を勧めてくれるでだけですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/245.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK127] 消費増税反対の小沢氏説得へ全力 野田首相「抵抗勢力にせず」(産経) otoppi
09. 2012年3月06日 14:08:14 : c1E9zM7KjA
「説得」とは、理のあることを相手に分からせること。

理のないことを相手に押し付けようとするのは、恫喝・裏取引などという。小沢氏が恫喝に屈したり、裏取引に応じたりするわけがない。

つまり、「説得したが納得を得られなかった」という前の伏線を準備しているだけ。

遠からず、両院議員総会で何らかの決着がつくだろう。一日も早い、裏切り・人殺し・売国内閣が潰れることを願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/309.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] ついにNHKも、「供述調書捜査資料の検事捏造を 1年以上前かから東京地検が調査していた」 と報じました  (もりのくま) 純一
43. 2012年3月06日 14:08:34 : 5IqO0VS2q6
NHKとは日本犯罪協会だぜ。世論操作誘導で今までやってきた、公務員同様「国民への寄生虫」だ。こいつらもまず解体すべきだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/262.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK127] TPPは国のあり方を変えることになるという一つの証拠 ([公式] 天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2012/03/06/#002207
2012/03/06 11:44

 TPPは国のあり方を変えることになるという一つの証拠

 
 すっかりメディアから消えたTPP参加問題だが、久し振りに
興味ある記事を見つけた。

 それは発売中の週刊朝日3月16日号に掲載されていた「米韓
FTA発効直前の韓国で追い込まれる自治体の苦悩」と題する
フリージャーナリスト横田一氏の記事である。

 その要旨はこうだ。

 米韓FTAの発効によって韓国の多くの自治体の条例が撤廃に
追い込まれることになりそうだ。

 たとえば遺伝子組み換え食品は給食に使ってはいけないという
条例がある。

 たとえば小売店を守るために大型店舗の規模や営業時間や立地
場所を規制する条例がある。

 しかし米韓FTAの発効を理由にこれらが撤廃される恐れが出
てきた。

 米韓FTAという国際条約は法律と同等であり、法律の下にある
条例より優先されるからである、と。

 この週刊朝日の記事の意味は大きい。

 大袈裟に言えばTPPによって国のあり方が変えられてしまう
ということだ。

 もちろん米韓FTAとTPPは
違う。

 しかし米韓FTAは二国間条約であるだけに米国の思惑が露骨に
表れる。

 そしてTPPは事実上の日米FTA版だと言われている。

 日本がTPPに参加すれば必ず同じ問題が出てくる。

 日本の官僚たちは米国の攻勢を防ぐのに精一杯でとてもTPPと
国内法との整合性を見極める余裕はない。

 ましてや地方自治体の条例などはじめから念頭にない。

 気がついてみたらTPPの名の下に次々と国内法制度が変えら
れていくことになる。

 それに逆らうと協定をテコに米国企業から訴えられることになる。

 TPPは日本を変えることになるのである。


 幸いにもTPP準備交渉が長引いている。

 日本の市場閉鎖を嫌って米豪ニュージーランドが日本の参加承認を
ためらっている。

 司令塔不在の日本の官僚たちが内輪もめしている。

 せいぜい予備交渉で時間をかけてもらいたい。

 その内に世界情勢が変わり、米国も日本も政権が交代し、TPP
など話題にならなくなるかもしれない。
                           了


 [公式] 天木直人のブログ



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/313.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 野田、小沢切りで“民・自”大連立加速か (zakzak)  赤かぶ
19. 2012年3月06日 14:10:50 : lRYfivAqeo
自滅党の馬鹿議員共が、小沢さん切りを平然と言ってのける。何処まで茂木の、
おつむは軽いんだ???国民を舐めるなよ!!!!

腐乱岡田のアホも町村に会談申し込む始末!!!未熟者め!!!
自滅党と大連立でも何でもすればいい。誰も止めんぞ!!!

ただ出て行くのはクーデタ一派だよ!!!!この小砂利共が政権に居座る事で、
この国が、どんどん不幸になる。もういい加減出て行け!!泣かないカナリヤは
飼って居られないんだよ!!!

豚トン野田ブー、谷垣チャリンコも党内での存在感がゼロ!!!!
庇を貸して母屋を乗っ取られる事も解らん屑共に我々の先行を任せられん!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/275.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK127] 奇想天外! 「小沢激励お散步」の次は「小沢祭り♬」だ
国会議事堂前での小沢激励の「お散歩」など独創的な小沢支持活動を展開する世川行介氏が今度は 小沢一郎の無罪を祈願する「小沢祭り」 を東京都内で開催するそうだ。 よくこれだけ奇抜な事を考えるものだと感心する。まさに彼は挑戦人だ。 活動の動機や概要を彼のブログから引用する。 <以下、引用> 僕たちは、暗いのが嫌いだ。他を過激に攻撃 するのが嫌いだ。 だから、 ただひたすら、 小沢一郎の傷(いた)んだ心を慰撫激励する ことだけを、行動目的としてきた。 今回は、その集大成だ。 小沢祭り、だ。 もちろん、ヒーロー藤島利久の「がんばれ。 小沢!」絶叫タイムもある。 彼のことだから、また、下手な「かあちゃん ネタ」もやることだろう。 可愛らしい「うさぎのなみ平」嬢も来てくれ る。 うたってくれと頼んでいるが、まだ返事は来 ていない。 ハッピ姿の若い女性たちに担がれた御輿も出 る。 ちょっと年増のおば様方の屋台もいくつか出 る。 無罪祈願のお札も、目下作成中。 当然のごとく、新聞広告も打つ。 明るくやろうよ。 苦虫噛みしめたような無愛想男・小沢一郎を 激励するのに、 こちらまで仏頂面では、 誰も寄りつきゃしない。 せめて、僕たちくらい、明るくやろう。  戦いで一番の武器は、<笑顔>だ。 <笑顔>に勝る武器はない。 僕たちの一番美しい<笑顔>で、小沢一郎支 援の輪を拡げよう。 これまで、小沢一郎の不遇を地団太踏む思い で見つめてきた皆さん。 せめて、3月25日は、 小沢祭りで、これまでの鬱憤を全部吐き出し て、 自分自身を<笑顔>に変え、 4月の無罪判決を明るく信じる人間が大勢い ることを、 平成社会に見せつけようではないか。 僕たちは、今回、400人や500人を想定 していない。 1000人2000人規模の参加者を想定し て、企画してきた。 正直言って、この企画実現には、多額の費用 が必要だ。 もし、そういう気持ちのある方は、 インデックスに記載してある口座に、義援金 を送金してくれると喜びます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/314.html
コメント [政治・選挙・NHK127] 新たな小沢支持活動の流れ 内田良平
76. 2012年3月06日 14:12:20 : F3UE118wOg
75蕃の方の文章を71番の方が読んでくださいますように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/237.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
86. 2012年3月06日 14:13:06 : i93ub11HLE
>84

国会・官邸近くというのは、な〜んにもしない馬鹿たれ議員たちへの皮肉に決まっているだろ!
それより、応援したい人物や評論家、学者、タレントなど
放逐したい  上記と同じ
を追加してくれ給え。
(肥後の嘆き人)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK127] 「消費増税遅れれば日本国債格下げも」米社が警告(テレ朝) 消費税増税も米国の命令か? 中田英寿
19. 2012年3月06日 14:14:28 : Sp50azzIBo
格付け機関の格付けが有っても良いよね。
どうせムーディーズなんて根拠も無くやってるんだから。
ムーディーズはトリプルD。理由はオレがそう思うから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/290.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
79. パックインジャーナル熱烈ファン 2012年3月06日 14:18:06 : kKMREktav8S3o : Kxy6udNrXI
75番さんありがとうございました、おかげで見ることができました。
見るとこ間違っていたようです。僕も苦手なもので、68です。
孫達に放射能廃棄物を残さないためにがんばらなければ。

そうこうしてるうちに欣キンTVのホームページも出来たようです。
朝日ニュースター630円より安い500円とはgood。
ついでにスカパーもやめるならもうちょっと高くてもだいじょーぶ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市の橋下徹市長が市営交通の民営化を検討に対して、林横浜市長が市営交通の民営化否定「今後も黒字続けられる」/神奈川 賢者の石
13. 2012年3月06日 14:18:10 : 848Zk9QhBo
02さんへ

黒字の事業に公が手を出さないというのは正しい。
しかし、民営化するには独占企業でないことがもうひとつの条件だ。

市営地下鉄をどうやって競争させるのかと言うところがないと民営化には賛成できない。

電力会社なども民間だが、独占企業だからだめなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/301.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
87. ももん爺 2012年3月06日 14:19:06 : QnfuyB5RKZq9U : FCVa9ymQs6
>84さん
>ガレキを福島においおとけば・・・・。

確かに取りあえずは一つの方法ですが、どんな事態が生じるかお考えになったことはおありですか? あったら、教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK127] 記録動画  3月3日 渋谷 小沢一郎は無実! デモ 愚民党
09. 2012年3月06日 14:19:43 : XhpX8jbLoU
国民は犯罪者、検察・裁判所を裁けない、裁けるのは国会議員の先生です

民主党はなぜ動かないのですか、検察の犯罪を、それとも、毒くえば皿までですか

小川法務大臣は、管・仙石になにか言うわれているのですか

国民の負託を受けている政治家を、税金で食べいる役人(検察・裁判所)がだまし

て、小沢一郎の政治活動を止める、民主主義でない

小川法務大臣に国民は抗議しよう(私もFAXで・03-6551-0605抗議しました)

法を守る、検察・裁判所が罪を犯すようでは

国民はだれを信じていいかわかれない


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/261.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 「野田「開き直り」内閣、本日も炎上中」週刊ポスト2012/03/16号 夢太郎
12. 2012年3月06日 14:20:27 : Xi0ZpCgVSI
この週刊ポストの記者、本当に民主党に怒っているね。
見事な文章だ。

最近、岩上氏が福島原発の事故現場に入れて貰い、
今の現状を撮影している。

この状況で、事故収束と言う野田、細野に呆れ果てたが、
この状況で、原発再稼働を言う枝野にも驚く。

こいつら、度胸が有ると言うか、根っからの楽天家か?
信じられない暴挙をしようとしている。

早くこの内閣を潰さないと日本が本当に潰れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/286.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の矛盾と歪み (時局心話會 山本善心の週刊「木曜コラム」) 歳寒の松柏
12. 2012年3月06日 14:21:18 : WRcvzABPLo
この投稿には納得いかない。

検察・裁判所・財務省等悪徳官僚と政財界の既得権益亡者共が
組んで、小沢排除に動いている。
そんなに生易しくは無い。

油断しろってか!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/277.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 今、この国は没落と反映の岐路 野田と小沢どちらが国民のためか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年3月06日 14:21:31 : lRYfivAqeo
08さんうまい!!!座布団3枚!!!!

豚トン野田ブー蹴りとばせ!!あ〜デブで飛ばんか!!だったら転がせ〜〜ぇ。
皆で缶けりならぬ、豚蹴りして憂さ晴らしでもしましょうかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/297.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市の橋下徹市長が市営交通の民営化を検討に対して、林横浜市長が市営交通の民営化否定「今後も黒字続けられる」/神奈川 賢者の石
14. 2012年3月06日 14:23:22 : 28ZGGvp2zs
電気、ガス、水道、交通機関、道路、医療などは社会的共通資産です。それを聖域といって壊したのが小泉改革。社会的共通資産の概念無くして議論は出来ません。安い医療(アメリカの1/5、ヨーロッパの1/2)を提供しているから国民皆保険が出来ているし、電気、ガスなども公的に監視されているから以上に高いわけではない。ガソリン価格は自由化されているが、原油高騰などでガソリンスタンドが潰れたりしている。地方のガソリンスタンドが潰れると困ると思うがどうだろう。
社会的共通資産というのを考えて下さい。
もちろん、官の効率化は必要でしょうが、民営化とは別問題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/301.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 捏造調書を“主導”検察の元大ボス 優雅なアルバイト生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年3月06日 14:24:46 : j1FHIr1p0o
只のTVでもバカらしくて見ないという人が増えたと思うが、3万円も出して聞くの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/295.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 消費増税反対の小沢氏説得へ全力 野田首相「抵抗勢力にせず」(産経) otoppi
10. 2012年3月06日 14:25:33 : R5HB8M4IJU
05 >バカの一つおぼえ(民意民意民意・・・・・・・・・・反映反映反映・・・

どんな制度にしても死に票は出るんじゃないの それよりいままで
政権交代が何故起きなかったかよく考えなさい
共○党は自分だけ良ければいいと言うこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/309.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市の橋下徹市長が市営交通の民営化を検討に対して、林横浜市長が市営交通の民営化否定「今後も黒字続けられる」/神奈川 賢者の石
15. 2012年3月06日 14:25:42 : 28ZGGvp2zs
そうそう、郵政も民営化とは言うが、地方の維持の為に補助金をもらっているそうな。こんな民営化ってあるのでしょうか。官のままのほうがすっきりします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/301.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市の橋下徹市長が市営交通の民営化を検討に対して、林横浜市長が市営交通の民営化否定「今後も黒字続けられる」/神奈川 賢者の石
16. 2012年3月06日 14:27:41 : Sp50azzIBo
>>13
仮に競争できたとして、その場合は赤字部門を切り捨てるしかないですね。
頭の悪い単細胞なコストカッターが経営者としていればよい。
今回の論議は、単に黒字かどうかということではなく、
加えて、そこで公共性が維持されてないと全く意味が無い。
その意味で論外。話にもならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/301.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK127] 国家公務員の「給与7・8%カット」はやっぱり大嘘だった国会も新聞テレビもアホすぎて騙すのは簡単=u週刊ポスト」3/16 明るい憂国の士
07. 2012年3月06日 14:28:11 : DAasgXaB5A
>02
こういうのを論点ずらしっていうんじゃない?
そういう競争は公務員になってから出世レースってのがあるでしょ。
公務員になることがゴールではないのは当然でしょう。>>03
「職業の貴賎はない」なんて建前だよ。じゃあ社長と社員にも貴賤なし、で同じ年齢なら給与は一緒で良いんですか?

国家万民の為に己を殺す場面だってある行員は間違いなく高尚な職だと考えます。それに知識も必要ですから、誰にでも出来るという訳でもありません。きちんとした能力を持ったものに相応な教育を施してようやく一人前になるのです。職業に貴賎なしといいますが、誰にでもなれる職業と比較して待遇が良いのは当然ではありませんか。>>04
仕事してると思いますよ。震災・原発の件については、あの混乱では、やはりそれを使う人の器が出てしまうのは仕方ないのではと感じます。目の前に渡されたことをまず確実にし、滞りなく処理するのがまず第一ですから。司令塔が混乱していたのが問題ではないでしょうか。>>05
経済はわかりあませんが、脱デフレとかインフレターゲットなどというのは計画経済ではないですか。そんなことしたら、ますます官僚が強くなりますよ。貴方の論理は矛盾してませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/302.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 民主党執行部、増税をしたいばかりに、解散というエサをぶら下げて自民党を釣ろうとする卑劣さ (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年3月06日 14:32:02 : lRYfivAqeo
公のおまけに付く自滅党それに縋りつく豚トン野田ブーと薄汚く卑怯な、
クーデター一派!!!

そろそろ処分しましょう!!!公務員改革できないなら国民がお手伝いしますよ。
碌な仕事も出来ない無能議員を振るいに掛ける日もそう遠く無い事でしょう!!!

泣かないカナリヤには、さっさと退場して貰いましょう!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/291.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
88. 2012年3月06日 14:32:09 : hMP63PBtnY

枝野は「原発被害が拡大する『悪魔の連鎖』を懸念し」ていた。

福島は『大丈夫、いつか帰れる』とか、そんな甘いこと言うな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK127] 野田政権&財務省の嘘がばれ始める・・・こんなはずではby財務省幹部(政経徒然草) 判官びいき
03. 2012年3月06日 14:32:48 : 28ZGGvp2zs
民主党政権はアメリカ政府から嘘つき政権と言われている。
自民党の時は信用できると言われていた。
そこが違う所。力ずくだったり、隠したりはしたが、今ほどあからさまなウソはつかなかったのだろう。
今の自民党は分らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/305.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 星編集委員のコラム 「政治考」 は終了間近?  (朝日新聞 読後雑記帳) 純一
31. 2012年3月06日 14:33:56 : Zc4LsHROVM
星浩の名言
あいた口が塞がらない
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/245.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽報告書問題「検証する」 陸山会事件で検事総長(47NEWS) 地には平和を
24. 50のおじん 2012年3月06日 14:34:10 : ZjDaYvlZSrVvM : KqBuls7Zqk

検事総長にその気があるとしても、どこまで検証できるのだろう?

検察内部においてさえ、相当な抵抗が予想される。

マスコミが検察擁護を改めない限り、多くは望めまい。

結局は、トカゲの尻尾切りでお茶を濁して終わりではないのか?

検察がある程度改革されるまでには、まだまだ紆余曲折がありそうだ。

これからも、検察不祥事と呼ばれる事件は続きそうな気がしてならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/285.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 捏造調書を“主導”検察の元大ボス 優雅なアルバイト生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年3月06日 14:36:30 : IzPbG09ptc
 冗談が過ぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/295.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市の橋下徹市長が市営交通の民営化を検討に対して、林横浜市長が市営交通の民営化否定「今後も黒字続けられる」/神奈川 賢者の石
17. 2012年3月06日 14:37:10 : 848Zk9QhBo
>>16さん

公共性はどんな企業にもある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/301.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK127] 「国家公務員の「給与7・8%カット」はやっぱり大嘘だった」〜週刊ポスト2012/03/16号 夢太郎
08. 2012年3月06日 14:39:48 : hMP63PBtnY

7様

税金シロアリ、税金ハゲタカ、税金ハイエナ動物園・日本。腐り切ってる。

おっしゃる通りでございます。

追伸。
震災のガレキは福島に置いておけ。
放射線は消滅しない。もう住めない、とはっきり言うべきだ。
あいまいにして、保障から逃げて、子供たちの健康を損ねるのは、
もっと酷い事態になるのではないか。

政治や原発から目をよらすために、テレビは毎日、
オセロの中島知子の個人的不幸をとりあげている。

もっと大きな問題あるでしょう。ああ〜メディアはおかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/288.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 捏造調書を“主導”検察の元大ボス 優雅なアルバイト生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年3月06日 14:40:54 : ILiTPGkN7Y
かつて、「警察官の犯罪事件が珍しくない」ことが会社で話題になった。議論の結果、「就職の際、警察に行くか、暴力団にいくかの二者択一なのだ。不思議ではない」との結論に達した。
今や検察も同様なことが明白になった。但し司法試験という難しい試験に合格しなければならない所は異なる。より高度な「知略」が必要だからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/295.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] 国家公務員の「給与7・8%カット」はやっぱり大嘘だった国会も新聞テレビもアホすぎて騙すのは簡単=u週刊ポスト」3/16 明るい憂国の士
08. 2012年3月06日 14:42:09 : DAasgXaB5A
>02
こういうのを論点ずらしっていうんじゃない?
そういう競争は公務員になってから出世レースってのがあるでしょ。
公務員になることがゴールではないのは当然でしょう。

>>03
「職業の貴賎はない」なんて建前だよ。じゃあ社長と社員にも貴賤なし、で同じ年齢なら給与は一緒で良いんですか?

国家万民の為に己を殺す場面だってある公務員は間違いなく高尚な職だと考えます。それに知識も必要ですから、誰にでも出来るという訳でもありません。きちんとした能力を持ったものに相応な教育を施してようやく一人前になるのです。職業に貴賎なしといいますが、誰にでもなれる職業と比較して待遇が良いのは当然ではありませんか。

>>04
仕事してると思いますよ。震災・原発の件については、あの混乱では、やはりそれを使う人の器が出てしまうのは仕方ないのではと感じます。目の前に渡されたことをまず確実にし、滞りなく処理するのがまず第一ですから。司令塔が混乱していたのが問題ではないでしょうか。

>>05
経済はわかりあませんが、脱デフレとかインフレターゲットなどというのは計画経済ではないですか。そんなことしたら、ますます官僚が強くなりますよ。貴方の論理は矛盾してませんか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/302.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 田代政弘検事の逮捕はあるのか (小沢一郎応援団「国民の生活が第一」)  赤かぶ
13. 2012年3月06日 14:45:03 : hMP63PBtnY

05(bElrJii76Q)

こんな人いるんだね。田代検事は、勇み足?
証拠なしで、逮捕された村木厚子さんの気持ち、わからない人だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/251.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市の橋下徹市長が市営交通の民営化を検討に対して、林横浜市長が市営交通の民営化否定「今後も黒字続けられる」/神奈川 賢者の石
18. 2012年3月06日 14:48:04 : Sp50azzIBo
>>17
全く意味が分かりませんが。例えば宅急便のクロネコヤマトに公共性があるのは
当たり前じゃないですか(笑)そんな話はしてないでしょう。
>>12に戻るなら、この場合の公共性とはユニバーサルサービスを前提とした上での
話ですよ。つまり社会全体で維持され誰もが等しく受益できる
公共的なサービス全般の意味です。クロネコヤマトは採算の取れない離島や僻地で
営業しないでしょ。それは詭弁に過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/301.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK127] ついにNHKも、「供述調書捜査資料の検事捏造を 1年以上前かから東京地検が調査していた」 と報じました  (もりのくま) 純一
44. 2012年3月06日 14:51:10 : Zc4LsHROVM
登石判決の前も恐らく無罪だろうという観測はあって、あの推論連発判決である。あのときと今回とはまったく違う。マスコミの軌道修正は誰の眼にもあきらかであある。みのもんたはいつ検察の不正をとりあげるか,辛坊はどうか。
それともまったくとりあげないか。とりあげなければならないとき、辞任かドタキャンするか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/262.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK127] 捏造調書を“主導”検察の元大ボス 優雅なアルバイト生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年3月06日 14:55:48 : hMP63PBtnY

飲酒運転検査で書類捏造か 大阪府警

 大阪府警泉南署の50代の男性警部補が
「飲酒運転の検査の際、アルコールの数値を水増ししていた」
疑いがあることが府警関係者への取材で分かった。

おどろかないよ。めずらしいことではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/295.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK127] 裁判官、検察官、警察官・・・ 官吏の人事権を国民が掌握すべき!!/国民主権への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
23. 2012年3月06日 14:58:18 : hMP63PBtnY

飲酒運転検査で書類捏造か 大阪府警(2012.3.6新聞報道より)

 大阪府警泉南署の50代の男性警部補が
「飲酒運転の検査の際、アルコールの数値を水増しするなどしていた」
府警関係者への取材で分かった。

もう、驚かない。またか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/273.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK127] 新たな小沢支持活動の流れ 内田良平
77. 2012年3月06日 14:58:41 : XhpX8jbLoU
小沢一郎を支援の皆様、日本が少しでもよくなるために

小沢一郎にそんなに時間がありません、仲間で中傷している時ではないです

藤島さんはわれわれに非常に勇気と行動を与えています、感謝をしましょう

敵は本能寺(検察・裁判所・自民党・管・仙石・財務省・4大新聞・テレビ局)

相手は強敵だ、支援者が一致団結してデモ・チラシ配り・友達えの参加・又は伝達

90%とマスコミに洗脳されいる国民をときほぐす努力しようじゃありませんか

(ちなみに、私は法務大臣にに抗議分をfAXで送りました)

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/237.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の矛盾と歪み (時局心話會 山本善心の週刊「木曜コラム」) 歳寒の松柏
13. 2012年3月06日 15:01:56 : Zc4LsHROVM
大マスコミが一面トップで検察の不正を報道したら、大騒ぎになるはずだが、この静けさはなんでしょう。一般の国民は薄々感じていたと言うことだろうか。
<10><11>の願望も空しいね。もっと具体的に論理的に批判しなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/277.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
89. 2012年3月06日 15:02:58 : kVRjv6w4OQ
カンの罪は重い。
何が重いといえば、国民生活が第一と小沢の選挙戦略に乗っかり政権交代を
果たし、改革を国民の誰もが心待ちにしていた矢先に、卑しくも官僚の
甘い誘惑に負け権益欲に走り、最大功労者の小沢を排除した事。

結果、改革政党とは名ばかり国民の期待と真逆の方向へ突っ走り
疲弊した国民に更に重税を押し付ける行動を取った事だ。

今も悪びれもせず、消費税増税に道筋をつけ、歴史に名を刻んだなどと
アッケラカンとしたその態度、最低最悪な輩だ!

他、カピバラ枝野、トカゲ前バリ、狸銭獄、ゾンビ野ブタ、フランケンバカ田
  ナベ肛門、ゴミ山オバン、ピグミー安住、、、、数え上げたらキリが無いが
  こやつらなんぞは語るにまったく値しないのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK127] 社保庁役人は犯罪人ばかりだったのか 全員逮捕して全貌を解明しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年3月06日 15:03:16 : hMP63PBtnY

AIJの年金資産2000億円消失事件は、
単なるサギみたいな話かと思ったら、とんでもなかった。
社会保険庁のOBが深く関与。(天下り天国)

オセロの中島知子の洗脳とかでテレビは騒いでいるが、
AIJの年金の問題は、でかいニュースでしょう。

中嶋知子問題<2000億円消失事件(こうでしょう)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/293.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 消費増税反対の小沢氏説得へ全力 野田首相「抵抗勢力にせず」(産経) otoppi
11. 2012年3月06日 15:03:54 : tXeRGquu5w
小沢派が排除されたのは、最近では山岡と一川のチョンボが原因だ。

せっかく野田が閣僚の椅子を用意して党内融和に努めたのに、小沢派が自ら棒に振ったということだ。

小沢派にはあんなカスしかいないのか。だったら黙っていればよい。

カス揃いの小沢派には、具体的かつまともな代案などありはしないのだろう。

どうしても黙ってられないというなら離党すればよい。

いっそのこと早く離党して新党きづなに合流する方がよいのではないか。

小沢信者は新党きづなを応援してないのか?

新党きづなもカスだからか?

いずれにしてもだな。小沢信者としても、野田や岡田や前原の下で小沢派がパシリ同然の扱いを受けてるのはイヤなんだろ?

小沢が一兵卒の下っ端扱いで党員資格無期限停止中なのもイヤなんだろ?

だったら「小沢は離党して新党きづなに入れ〜」と主張したらいいではないか。

まあ離党までして小沢についていく奴は100人もいないだろうが。

何だかんだ言ってもチルドレンのほとんどはチキンだからなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/309.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 国家公務員の「給与7・8%カット」はやっぱり大嘘だった?国会も新聞テレビもアホすぎて騙すのは簡単?「週刊ポスト」3/16 明るい憂国の士
09. 2012年3月06日 15:05:58 : hMP63PBtnY

シロアリに餌をやる野田首相

↑このコピー、いいね!(座布団10枚進呈)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/302.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の矛盾と歪み (時局心話會 山本善心の週刊「木曜コラム」) 歳寒の松柏
14. 2012年3月06日 15:07:33 : GxhhRSEBuY
小澤裁判は無罪判決でチョンでは済まないだろう。火をつけた人間が焙り出されるまで続くだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/277.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 首相、再び「解散風」戦術 打ち消しに奔走、輿石氏 消費増税の「足手まとい」 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年3月06日 15:08:35 : hMP63PBtnY

いいコピーを発見。笑いました。

シロアリに餌をやる野田首相(すばらしいセンス)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/306.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書) 
小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-835.html
2012/03/06 Tue 11:33 私的憂国の書


いま、小沢一郎がすこぶる元気なようだ。
小沢が戦う、資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件の裁判で、小沢に虚偽記載を報告し了承されたとした石川知裕元秘書の供述調書を証拠不採用としたため、俄かに小沢無罪論が強まっている。
自信を強めた小沢は、忌み嫌っていたはずのメディアに積極的に顔を出し、倒閣まで口にしている。
「風が吹いてきた」とでも言わんばかりに、鼻息が荒い。

小沢側近は小沢本人を「第二の村木さん」と、あの村木厚子さんになぞらえていると言う。
障害者割引郵便制度の悪用事件で、虚偽有印公文書作成・同行使容疑で大阪地検特捜部に逮捕、起訴された厚労省雇用均等・児童家庭局長だった、あの村木さんである。村木さんの事件は、その後検察側の証拠改竄が発覚し、村木さんは無罪を勝ち取った。
小沢が無罪になれば、その村木さんにあやかって「冤罪の被害者、小沢一郎」となり、厳しい世論が一転して小沢推しに変わるのではないかという希望的観測だ。
しかし、世論はそんなに甘くない。
刑事事件で無罪になったところで、小沢一郎が巨額の政治資金を運用して、政治家には不要なはずの不動産を次々と購入してきたこと、水谷建設元社長の裏金証言もいまだ覆っておらず、小沢一郎と言う政治家は、存在そのものがいまだに疑惑の塊なのだ。
日本には「道義」というものがある。
係争中であることを理由に、国会での証人喚問や政倫審への対応を頑なに拒み、説明責任を全く果たしてこなかったこの政治家に、道義という言葉は似合わず、最早クリーンなイメージなど微塵もない。
例え裁判に勝ったとしても、真っ黒な存在が純白になるわけではない。
そんな政治家を、大多数の国民が許容できるはずもないだろう。

話はそれるが、私の先輩に、某大手ゼネコン系土木関係会社に勤務し、東北の建設会社と商売上の繋がりがある人がいる。
氏は、東北の公共事業等における政治家の存在とその圧力の強さは、他の日本にはないものだと言っていた。
政治家と地元建設会社がしっかり関係を築き、在京の大手と言えども、時に地元建設会社の下請けに入るくらいなのだそうだ。
「裏金は絶対渡ってるよ」
氏はそう指摘していた。まぁ一般論で、憶測の域を出ないエピソードではあるが。

小沢一郎の復権を、どれほどの国民が望んでいるかは知らないが、私は御免こうむる。
国民の意思とは別の次元で、永田町は数の論理によるパワーゲームの世界である。
野田首相にとって、無罪判決を得た小沢の復権は脅威となる。
野田首相に残された道は、最早党内融和などではなく、小沢とトロイカを切って党を割ることだ。
そして小沢の最も恐れる解散を敢行することだ。
総選挙を経れば、恐らく小沢チルドレンの大多数を失うであろう小沢一郎の息の根は止まる。
総理大臣でもある政権与党の党首が、党を割る。
これで野田首相は歴史に名を残す。
当然ながら、消費増税は景気回復後に実施するという条件をつけ、自民党と結託するのだ。
それで小沢のみならず、ルーピー、空き缶、ついでに幹事長の反日ガイコツを、纏めて政界のど真ん中から追い払い、自らが政界再編のスイッチを押す。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK127] ついにNHKも、「供述調書捜査資料の検事捏造を 1年以上前かから東京地検が調査していた」 と報じました  (もりのくま) 純一
45. 50のおじん 2012年3月06日 15:11:16 : ZjDaYvlZSrVvM : KqBuls7Zqk

>>43

座布団一枚。

NHKに限らず、テレビで見るのはドラマか映画。
後はドキュメンタリーくらい。
何れにしても、作り物に変わりはないが。
バラエティは見なくなったねぇ。
妙に政治的なのが鼻に付くから。
偶々ニュースを見た時には、粗探しするだけ。
見る価値のある番組は少ないと感じる今日この頃ですな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/262.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK127] 今度は市議にアンケート 大阪・橋下市長の調査チーム ダイナモ
05. 2012年3月06日 15:14:47 : 28ZGGvp2zs
入れ墨問題といい、アンケートといい、少数をいじめて大衆を喜ばせるいつもの手法。騙されたらあかんで。みんな学習してや。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/311.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
01. 2012年3月06日 15:15:43 : md3lgmxky2
小沢が真打として登場してくる筋書きじゃないの。日本国廃止の宣言をする役目なのよ。アジェンダよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 裁判の本質と「小沢裁判」(徳山勝) 判官びいき
04. 2012年3月06日 15:19:46 : Zc4LsHROVM
<1>のお方の意見に反対
控訴棄却は小沢さんにとってベストである。なぜなら例え無罪を勝ち取ったとしても、控訴で延々裁判がつづけられる可能性がある。
控訴棄却は検察のヘマととられ、小沢の勝利にはなり得ないと言う説にも反論したい。控訴棄却とは控訴する価値も無いということであり、これ以上の勝利はないと考える。あなたの尤もらしい「裁判で勝って世論に負ける」これについても、納得がいかない。だれが考えても無理筋な裁判であるから、世論を二分するような事態には絶対なりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/283.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK127] 野田政権&財務省の嘘がばれ始める・・・こんなはずではby財務省幹部(政経徒然草) 判官びいき
04. 2012年3月06日 15:20:12 : rrhrFN6JLd
宝くじの収益も公営ギャンブルのてら銭も一種の税金
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/305.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
90. 2012年3月06日 15:20:41 : MjjLD41QGw
菅さんや枝野さんのこと批判してますが、私も少しだけ・・・・・。
菅さん・・・知らされなかった、情報が入ってこなかった、だから自分には責任がないのではなく、一軍の将は、部下の不祥事も含めて責任がある。現政権下で起こったこと、自民党のせいにするなどもってのほかですよ。
枝野さん・・・ただちに問題はない。一見正しいようだがごまかしがある。弁護士では通用しても、これに続く言葉がなければ政治家としては心もとない。被害にあった人たちは生死をかけて生きているのですよ。
それにしても、野田総理、「国難」のこの時期に、一升もお酒を飲むとは。マスコミの「嘘」ではないのか。岡田副総理、総理が野党党首と会ってどこがいけないのか?いけないにきまっているではないか。
 弛緩、ダップン(脱糞)、朦朧、「幼稚園内閣」一体これはなんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK127] 国家公務員の「給与7・8%カット」はやっぱり大嘘だった国会も新聞テレビもアホすぎて騙すのは簡単=u週刊ポスト」3/16 明るい憂国の士
10. 2012年3月06日 15:21:22 : Sp50azzIBo
"脱デフレとかインフレターゲットなどというのは計画経済"

クックックw
こんな珍説はじめて聞いたけどw
アメリカ合衆国は社会主義国家だったんですか。
知らなかったよ。先頃、バーナンキFRB議長はターゲットレンジ2%の
インタゲ導入を発表したばかりだけどねw バーナンキはアカですかw
というか、そもそも日銀法すら読んだこと無いよね。キミは。
市場に中央銀行が介入することが計画経済なら、公開市場操作も
政策金利の上げ下げも計画経済だし、インフレ、デフレに対しても
レッセフェールで良いなら金融恐慌が起きても放置しとけば良いよね・・そもそも
・・・いや、子供をかまうのは、もう止めとこ。まぁ頑張れw
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/302.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 田代政弘検事の逮捕はあるのか (小沢一郎応援団「国民の生活が第一」)  赤かぶ
14. 2012年3月06日 15:21:57 : Zc4LsHROVM
前田検事より悪辣きわまる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/251.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
02. 2012年3月06日 15:22:47 : XruvyV6f4Y
この赤カブという奴よほどの低脳らしい。いま、裁判中のものを国会に呼び出してリンチを加えようとのたくらみ、そんなものにひっかってたまるか。
赤カブよそんなに小沢が怖いか。まあ今のうちに毒づいていたらいいわ。
お前も特権階層の中にいるようだが、嵐をよぶぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 奇想天外! 「小沢激励お散步」の次は「小沢祭り♬」だ 内田良平
01. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 15:23:26 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
季節外れの“収穫祭”だね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/314.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
03. 2012年3月06日 15:24:36 : TLS3NKDoyg
konohito.mosikasite.baka!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 消費増税反対の小沢氏説得へ全力 野田首相「抵抗勢力にせず」(産経) otoppi
12. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 15:25:32 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>野田が閣僚の椅子を用意して党内融和に努めたのに

何が党内融和だ!?寝言は寝て言え、カバッ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/309.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 裁判の本質と「小沢裁判」(徳山勝) 判官びいき
05. 2012年3月06日 15:27:04 : mp6fw9MOwA
01さん

小沢さん裁判での公訴棄却は極めて重い判断です。
検察審査会を悪用して起訴相当議決を民主党代表選の当日に勝ち取り、裁判になれば有罪確定との読みで党員資格を停止している状況です。
この様な状況下で起訴すべき理由が見つからないので公訴棄却を選ばざるを得ない状況に追い込まれたと認める事になるのです。
総理大臣間近の人を裁判所に引き出し、起訴すべき理由が認められなかったとの展開では、この様な事態が何故生じたかを究明すべきだとの意見が民主主義国家では噴出する筈です。
司法関係者の違法行為が不問になる事はあり得ません。
原告が裁判で負けたなら、見解の相違との逃げも有りますが、公訴棄却では冤罪事件をを仕向けたが、その違法性を指摘され撤退を余儀なくされたとの負のイメージしか残りません。
司法関係者は公訴棄却で逃げようと考えているかもしれませんが、冤罪作りで政敵を追い落とせると考える論点の延長線上の発想であり、一般的には認められないと判断すべきです。
しかし、法的根拠のないもので起訴し裁判で負けても、違法判決で有罪としても司法の権威が保たれる事はなく、法と証拠で罪人はどちらかが判断される状況に入っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/283.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 「消費増税遅れれば日本国債格下げも」米社が警告(テレ朝) 消費税増税も米国の命令か? 中田英寿
20. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 15:27:49 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
19さま。

ま、そんなもんです。名前からして『ム〜ディ〜』だもんね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/290.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
80. 2012年3月06日 15:30:21 : i93ub11HLE
>79さん

昨年の原発事故後の2週間くらいです。テレビが面白くないので、チャンネルを廻していたら、当番組を目にしたのです。何か恐ろしい事態なのでは?
それから、毎週、番組を視るようになりました。9月から意見投稿するようになり、<世論調査は・・><メデイア論の展開を>(朝霞の宿舎だけで騙されるな>
<TPP・・反対国土を守ろう><700回放送 おめでとうございます>など13通が紹介されました。(自慢し過ぎですが)
ともあれ、原発は絶対に要りません。署名も集めました。
私も一才の孫と、お腹にもう一人の命を持つ団塊世代です。
これからもパックインを応援しましょう。他の番組も消える(消される)みたいで
残念です。先ずはパソコンの慣れから始めます。
(東京・三多摩在住)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK127] 裁判の本質と「小沢裁判」(徳山勝) 判官びいき
06. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 15:31:24 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
01さん

『控訴棄却』のケースの最も最悪な状況は、小沢一郎が保身を図りド・腐れ司法と“裏取引き”する事。

でも、俺は助言してるんだがな。
『空約束切って、すぐさま裏切って“裏取引き”をブチマケロ!』
ってね!

一ちゃんはあくまで“正道”で行くとさ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/283.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 「国家公務員の「給与7・8%カット」はやっぱり大嘘だった」〜週刊ポスト2012/03/16号 夢太郎
09. 2012年3月06日 15:32:25 : cMgS5ij7DU
先に申し上げますが、私自身は国家公務員ではないです!!

けれど思うのは、「国家公務員全員」がそういう待遇ではないですよね。


以前、とある省の非常勤(パート)で働いていたことがあるのですが、残業は実際は120時間程度でしたが、支給されるのは20時間程度。
終電逃しても自腹でタクシーか、近隣のビジネスホテルに泊まっているような状況。

でも、彼らの年収は、上に書かれているものより30%以上少なかったですし、怪しい手当も全然ありませんでした。
(40歳で、残業代合せて550万程度)

そして、今は離婚しましたが、財務省の霞が関勤務の方と結婚しておりましたが、週3日は飲み会で、残業は月40時間程度。
でも、お給料は35歳で800万程度でした。

今回の主様は公平に評価されているようですが、「国家公務員」とひとくくりにし、処分されるのは行政職の方(つまり下っ端ばかり)というのはどうなのかなぁと、国家公務員ネタを見ているといつも思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/288.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] ついにNHKも、「供述調書捜査資料の検事捏造を 1年以上前かから東京地検が調査していた」 と報じました  (もりのくま) 純一
46. 2012年3月06日 15:37:11 : Ti4OE4Pko2
NHK--日本放漫協会は大幅に整理すべし。とりあえずBS放送の中止又は、民間に払い下げよ。次に地方放送局は廃止すべし。これにより受信料は70%減となる。
ついでに云えば政治家の子弟の入会は禁止すること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/262.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK127] 3月3日「最高裁事務総局・検審事務局のイカサマ発覚」にうろたえる最高裁・野田政権・大メディア! (一市民が斬る!!) メジナ
57. 2012年3月06日 15:40:19 : LrXzILzHsY
55あなたに同意するよ。
天に向かい唾はく悪人が日本を仕切る事は大間違いですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/195.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK127] 検事総長「謙虚に受け止める」…陸山会調書却下 (読売新聞)  赤かぶ
14. 2012年3月06日 15:40:32 : AuCDU7G6vs
>>。ヨ大阪地検の不祥事を受けて始めた改革を徹底することで---

中身が聞こえてこないのは何故? 
何を改革し何処まで進んでいるんだろう?
これも結局BLACKBOXか!
説明責任は何処へ?

読売は商品として売り物になる記事を書くのなら、具体的にどういう改革が進んでいるのか聞き出さなければならないだろう。法務行政に関するぬぐい難い不信は一検事総長の「やってます、やってます」発言ぐらいでは解消されない事ぐらい解るだろう。構造的な問題だ。検事総長が変わったらウヤムヤにされかねない。
メディアは言質を取っておくべきだ。 
 しかし具体策を言ったら潰されるかも? いや潰されないためにも記録しておく役目がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/294.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK127] 民主党の野田降ろし急加速か? 野田は日テレで、天に唾したかもしれない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
36. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 15:40:50 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>35

小沢一郎は“復権”なんか眼中に無いよー!

退いて余生を送るほうが、どれだけ安楽な道か!
小沢一郎も、俺達支援者も“鞭打って”成すべき事を成す。

その先にこそ“しかるべき使命”が授けられるのサ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/260.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の矛盾と歪み (時局心話會 山本善心の週刊「木曜コラム」) 歳寒の松柏
15. 2012年3月06日 15:42:38 : uzupVu3vxc
>筆者殿  判り易い寄稿文では有りますが・・・。

この辺はちょいと違う様に思えますが・・・?

[イメージダウンの小沢氏との連携は、第三極を形成する勢力にとって改革の
邪魔になるだけだと誰もが敬遠する。小沢氏が橋下徹大阪市長の「維新の会」
との連携に期待しても相手にされず、石原慎太郎知事から毛嫌いされている。]

石原慎太郎は自分から大阪にも応援に行きましたが、立ち枯れ日本の応援では
殆んど効果なしで惨敗しているし、小沢氏はアノ逆風下で全国を行脚し308議席
を獲得した。この差はあまりにも違いすぎる。

市長当選の翌日に小沢氏との会談予定がTVにバレ、各政党や大臣にも10分程度
の挨拶回りをしたが小沢氏とは30分近く歓談している。

その2日後に近畿60人から全国300人発言に替わっている。

石原新党の話も「橋下氏は真顔で私は知らない」と一蹴し、新党話は立ち枯れ
(消え)てしまっている。等々、橋下氏は国政を仕切るには、官僚機構や財界等
の実態を知り尽くし、全国的な信用票(一説には600万票)が不可欠と判断しても
不思議ではない。

旧勢力は、小沢氏と橋下氏が組む事を相当恐れている事だけははっきり解る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/277.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK127] 「民自接近に焦る小沢氏」と書かざるを得ない大手マスコミの焦りは財務省の焦りだ。  (日々雑感) メジナ
57. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 15:46:10 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>54 ID=Eaufs3KrEm

ゴルァ!!書き逃げすんなよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/217.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK127] 一升酒喰らって危機管理ができるか!(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2012年3月06日 15:46:49 : Zc4LsHROVM
野田には大酒飲み以外なにも自慢することがないから、許してあげましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/307.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下徹市長が「後援会長の息子をコネ採用(給与652万円)」か (低気温のエクスタシーbyはなゆー) スカイキャット
17. 2012年3月06日 15:49:59 : 1IY2QRzHZU
 前知事の私設秘書は、知事の政治活動を補佐し、府民や企業の皆さんから府の施策に協力したいとの申し出やご相談があった場合などに、行政へのアクセスが分からない人へのお手伝いとして、窓口や担当部局を案内していました。その概要は以下のとおりです。
 本公表については前知事在任期間の平成23年10月分の公表をもって更新を終了します。 ただし、平成23年10月までの関わりで、個人の氏名、企業名や活動など、大阪府以外の関係者に影響が及ぶおそれがなくなったものについては随時このページで公表します。
http://www.pref.osaka.jp/koho/hisho/
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/126.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK127] 新たな小沢支持活動の流れ 内田良平
78. 2012年3月06日 15:53:14 : oU58rWQM7E
>ObnzX9gnP6さん

全くおっしゃる通りです。
論理的で素晴らしいコメントの数々、いつも参考にしていますよ。

とにかく9日の論告求刑ですね。
指定弁護士がいったいどんな求刑をするのやら。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/237.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
04. 2012年3月06日 15:55:10 : BIgfJMRMNE
書かせておけば良い。
どうせ負け惜しみの愚痴に過ぎん。

02さん、赤かぶ氏は関係ないよ。
ただ新聞記事や週刊誌記事、ネットのブログを阿修羅に掲載しているだけなのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
05. 2012年3月06日 15:59:42 : GLpKDl0ug6
02君、
何を勘違いしているんだい。
赤かぶ君は何処かの馬鹿のブログを転載しただけだよ。
何せ赤かぶ君は終日引き籠ってこのサイトに転載する資料を探しているんだ。
その労力・エネルギーは大変なものだ。
恐らく二十代か三十代で親のすねを齧っているのだろう。
頑張れよ、赤かぶ君。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 消費増税反対の小沢氏説得へ全力 野田首相「抵抗勢力にせず」(産経) otoppi
13. 2012年3月06日 16:00:44 : BIgfJMRMNE
>12 日高見さん

11のアホは俺が以前書いたように一回だけ書き込んで逃げるアホだから、もうこの投稿にはコメしなくなるよ。
これが最近のvaka一味の共通点。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/309.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 検事総長「謙虚に受け止める」…陸山会調書却下 (読売新聞)  赤かぶ
15. 2012年3月06日 16:01:05 : THf4ctGR22
それでも有罪判決方針が決まっているとかの情報が流れている。
池田調書、大久保調書、等で裁判官が有罪判決を出して

小沢一郎を高裁、最高裁まで引っ張っていく予定だと
そうなると小沢一郎さんは年齢的に政界引退確実だから

検察側の作戦は完了なんだって・・・・最高裁で無罪でも有罪でも関係ない

そんな噂が流れている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/294.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK127] 首相、再び「解散風」戦術 打ち消しに奔走、輿石氏 消費増税の「足手まとい」 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2012年3月06日 16:02:30 : c1E9zM7KjA

シロアリに 飼われている 野田首相
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/306.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 国家公務員の「給与7・8%カット」はやっぱり大嘘だった国会も新聞テレビもアホすぎて騙すのは簡単=u週刊ポスト」3/16 明るい憂国の士
11. 2012年3月06日 16:02:47 : DAasgXaB5A
では試みに問うが、脱インフレ政策の方法など腐るほど有ると仰るならば具体的な方策は何か?経済をコントロールすることが可能だとしてそれは計画経済ではないというのか。そんなことが可能ならば不況なんてないし、サブプライムもユーロ危機も起こらなかったのではなかろうか。

アメリカが行うことは全て正しいのか?バーナンキが絶対に正しい?ヘリコプター・ベンといって市場関係者からは馬鹿にされている男だ。

重箱の隅をつついての反論こそ噴飯もの。潜在的経済力がある場合に、一時的な心理由来ギャップ埋めるための方策とし金融政策が友好なのは当然だ。問題は本質的経済成長が日銀によって可能か?そんなに中央銀行とは絶大な神にも類する力があるのか。ならばECBだってあらゆる困難を簡単にクリアできることになってしまうではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/302.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 新たな小沢支持活動の流れ 内田良平
79. 2012年3月06日 16:03:07 : GcFUIrCPrs

                      「裁判官はオレたちが任命する」

最高裁事務総局の機能は、つぎの六つに分類できる。
第一は、最高裁の規則・規程の作成、規則・規程の決定権は最高裁裁判官会議にあるが、事務総局は裁判官会議に提出する規則・規程案を作成し、決定後に公布事務を担う
第二は、法律・政令の制定に関する法務省との交渉・調整
第三は、事務総局「権力」の中枢といってよい人事機能、裁判官に任命されるべき者の指名、裁判官の補職(人事異動)や報酬の決定、裁判官以外の職員の任命・補職、給与、服務、研修など広範な事務に及ぶ
第四は、予算に関する機能
第五は、裁判官会同・協議会の実施
第六は、海外裁判制度の調査研究と各級裁判官における判決、検察や弁護人の主張、弁護士界の動向等の分析、それに関係する資料収集整理
 [出所:新藤宗幸『司法官僚ー裁判所の権力者たち』岩波新書、P50〜52、

 登石が、なぜ「推認」という説得力ない論理で判決したか、大善がなぜグラツイているか、全ては、最高裁事務総局に「裁判官に任命されるべき者の指名」権を握られているからだ、「第六海外裁判制度の調査研究」でも、自分達に都合のよいことは判例研究しても、逆はやらない。最近、東京でもハシズム大阪でも、国旗国歌の制度化と判決が相次いだが、他国では内心の自由として確立している権利なのに、そうした配慮はない。アメリカでは、1943年の最高裁判例(バーネット事件)で、国旗に対する内心の自由は確立し、以後この件での争いはない。
(その後連邦最高裁は相次いで2つの重要な判決を下している。先ず、1940年の Gobitis事件判決。(18では後述するように、原告が敗訴し、国旗忠誠は違憲ではないと判示した。その3年後の1943年にBarnette事件判決では、連邦最高裁はGobitis 事件判決を変更し、国旗忠誠の違憲性を認定した)
 登石や大善は、「A庁」と言われる、陽の当たる将来を約束された、エリートコースである東京地裁勤務である。そこを足場に、更にステップアップのため、国民よりも、内心の良心よりも、自分のためには、怖い最高裁事務総局の意向を汲まざるえない。この構造を如何に変えるかを、藤島さんは提起した。司法の民主化の視点から、支持する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/237.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
06. 2012年3月06日 16:03:21 : bh8QbLbcTc
「私的憂国の書」なるもののブログは、反小沢・ネトウヨブログの典型ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日が虎の尾を踏んずけた!最高権力機関であり司法官僚の総本山、「最高裁事務総局」の疑惑追及! (日々担々) メジナ
72. 2012年3月06日 16:04:59 : oDZLjorBrU
>01. 2012年2月27日 22:38:55 : 4muJhWr6JE さん
>虎の尾ではなく金星と表現したい!

サンデー毎日ががふんずけたのは、トラの尾ではなくて、魑魅魍魎の尾でしょ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/847.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽報告書問題「検証する」 陸山会事件で検事総長(47NEWS) 地には平和を
25. 2012年3月06日 16:05:04 : K7Z0LZyAEE
当時は野党党首であった政治家小沢一郎氏に仕掛けた国家権力である検察が行ったこの政治テロという犯罪は一官僚の冤罪であった村木事件とは比較にならない重罪である。
まさに何方かが指摘されている2.26事件に勝るとも劣らない政治テロだ。
しかもそれが犯罪を摘発し、それを裁く役割を持つ二つの国家権力である検察と裁判所によって行われるとは・・・。
日本がメディアを含めて北朝鮮並みの官僚独裁国家であることを世界に露呈してしまった。
政治だけではない。オリンパス事件、大王製紙事件、それにAIJ問題など日本で公表される情報が全く信用できないことを世界は知ってしまった。失われた信用の回復は容易ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/285.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
91. 2012年3月06日 16:06:04 : elEcL7lj6A
思えば、自らの無能を誰よりも知っていた村山さんは、阪神大震災の時、自民党の小里さんに権限委譲し、名より実をとって国民を救いました。

自らの無能をご存じない菅さんは、当時、頭の中には「小沢切り」しかなかったため、不意打ちで原発震災に遭遇し、あわてふためくこととなりました。菅氏がやったことといえば、東電を怒鳴りつけ、撤退を阻止したことのみ。これとて、特に褒められることではなく、生来の「イラ菅」を発揮しただけに過ぎません。この時、撤退を許さなかったことを東電に逆手に取られ、事故処理が政府ではなく東電主導で進み、放射能封じ込めが今もって出来ない未曾有の事態となっております。

菅氏は、その後、情報隠蔽に励み(おそらく、病院関係者も抱き込んでいると思われます)旗色が悪くなると、孫氏と組んで、自然エネルギーなんたらで世論の風向きを変えようとしました。その間にも、インドへの原発売り込みはやめようとはしませんでした。

かたや、枝野氏は、うまれながらの三百代言。弁護士業では、自己弁護が専門分野。直ちに影響はないとは、彼のこれまでの生きざまから自然に出てきたいかにも彼らしいお言葉也。

菅氏も、枝野氏も、この人たちが行うにいかにもふさわしいことをやっただけ、そして今後も、反省なくやり続けるでしょう。

野田氏も彼の、一見朴訥そうでいながらきわめて残酷な人間性を今後とも発揮し続けるでありましょう。このハ虫類どもを排除しない限り、枕を高くして寝ることは
出来ませんね。

ちなみに、BBCも、原発推進派であることは、皆さん頭に入れておきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
07. 2012年3月06日 16:06:34 : l1NPjWZAfD
本文記事のリンク元を見ると必読の書に江藤淳の本が薦められている。このブロガーも江藤と同じ意志を継いだ保守を標榜する思想の持ち主らしい。
江藤が小沢一郎を高く評価していたことは、この阿修羅でも折に触れて記事に上げられる山崎行太郎のブログでお馴染みである。
勿論このブロガーが江藤を推しているからといって、江藤が評価していた小沢一郎を評価せよと言いたい訳ではない。
ただ山崎行太郎の既存保守批判をなぞるわけではないが、うやうやしくブログの扉に靖国神社の拝殿の写真を掲げれば保守を標榜できるお手軽保守がネットにはなんと多いことかと鼻白む思いではある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
08. 2012年3月06日 16:07:30 : bbUwCcy1io

小沢氏の復権を望む。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
09. 2012年3月06日 16:07:45 : A8UwGNW9tA
野田ブタドジョウは本当に間抜けだなあ!
小沢氏のチルドレンより、野田自身が落選するのは確実だよ!
解散できるならやれよ!
やって、ただの豚のオッサンになれよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 星編集委員のコラム 「政治考」 は終了間近?  (朝日新聞 読後雑記帳) 純一
32. 50のおじん 2012年3月06日 16:08:02 : ZjDaYvlZSrVvM : KqBuls7Zqk

何らかの信念の下、エンドレステープの如き発言を繰り返しているのならば、確信犯として同情すべき点もあるだろう。しかし、この星という御仁は然にあらず。単なる利己主義、日和見主義者に過ぎない。同じ穴の狢が大勢いて、辟易する。

この類いの輩には、恥や責任という概念がない。馬の耳に念仏、蛙の面に・・・である。幾ら批判しても意味がない。徒労に終わるだけだ。それよりも、社会的に葬るに足る事実を突き付けるに限る。どなたかネタをお持ちではありませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/245.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表発言を極めて正しいと評価した谷垣氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年3月06日 16:08:11 : rrhrFN6JLd
14)バカ官僚かマスゴミ アホの極み
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/216.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK127] TPPは国のあり方を変えることになるという一つの証拠 ([公式] 天木直人のブログ) 明るい憂国の士
01. 2012年3月06日 16:09:01 : A8UwGNW9tA
>TPPは国のあり方を変えることになる

 日本が消滅するかもね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/313.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 裁判官、検察官、警察官・・・ 官吏の人事権を国民が掌握すべき!!/国民主権への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
24. 2012年3月06日 16:09:28 : 5IqO0VS2q6
権力が超腐敗しきった日本だ。警察、検察、司法が犯罪やるのだから、もう話にならぬ。

あの大戦を生き残ったジイサンが昔いつも言っていた、「日本の軍隊は、上の奴らは屑ばかりじゃった」と。真面目な上官はせいぜい下士官で、そんな人ら多くは戦死したが、将校は戦場では後ろに隠れており、卑怯卑劣で臆病な糞ばかりだったそうだ。兵隊に食い物がない頃に、将校らだけはどこから食材が来るのか、贅沢な食事を食べていたそうだ(ジイサンは炊事兵もやらされたそうだ。というのは、徴兵されるまでは割烹職人だったからだ)。

この日本の権力者が腐りきり卑怯卑劣なのは、当時と全く同じ。悪徳権力者のやることは今も昔も何も変わらない、何も良くなってなどいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/273.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 消費増税反対の小沢氏説得へ全力 野田首相「抵抗勢力にせず」(産経) otoppi
14. 2012年3月06日 16:10:15 : bh8QbLbcTc
>>03
給付付き税額控自体は正しい。

たとえ、消費税率を引き上げなくても導入するべきだ。

小沢氏も同じような主張をしていた。

■消費税の逆進性解消には給付付き税額控除が有効だ 森信茂樹
■逆進性=消費税の最大の欠点
消費税議論で、最大の課題の一つは、所得の低い人の負担割合が多くなる「逆進性」をどうするのか、という問題である。
消費税は、消費に対しては高所得者も低所得者も同じ割合の税負担である。
また、高所得者ほど一般的に消費が多いので、消費税負担額は多い。
しかし、高所得者の方が消費に回す割合が少ないので、所得全体に対する消費税負担率は低所得ほど高い。
これが、「累進」税率により、所得の多い人にはより多くの税負担を求めるべきという立場から、
「逆進」として問題視される。…
■次のページ>> 軽減税率では解消できない逆進性
■軽減税率に代わる給付付き税額控除
最近消費税(VAT、GST)を導入した国では、軽減税率を極力避け、給付付き税額控除で対応している。
それは、その方がはるかに簡素で、財政効率が高いからである。
ノーベル経済学者マーリース(Mirrlees)卿を中心とした世界の財政学者が
シンクタンクIFSから出した報告書「マーリーズ・レビュー」では、
「優遇税率は、政治的に、低所得者にコミットしているというスタンスを示すために導入されたものだが、
効果も薄くきわめて効率の悪い政策である」として、その見直しを英国政府に提言している。
カナダやシンガポール、ニュージーランドなどでは、給付付き税額控除を導入して逆進性対策を行っている。
給付付き税額控除とは、聞きなれない名前であるが、一言でいえば、「消費税負担分を低所得者に還付する制度」である。
還付という言葉は、納税義務者の税金を返すことだが、消費税の場合、納税義務者は事業者で、消費者は負担者である。
そこで還付という言葉は正確な表現ではないのだが、この方がわかりやすい。
カナダでは、3万カナダドル以下の低所得者に対して、必要最小限の消費支出にかかる消費税相当額を、家計調査から計算し、
所得税の体系の中で税額控除・還付しており、GST(消費税)税額控除(Tax Credit)と呼ばれている。
実際の方法は、図表1のとおり、申請に基づき、所得3万ドル以下の家庭に、その人数に応じて定額を給付する制度である。
単身者には、勤労所得に応じて給付額が増える勤労税額控除が導入されているが、基本設計はシンプルで、不正受給も少ない。
わが国の子ども手当とそれほど違いがないとも言える。…
■納税者番号制度の導入が必要
給付付き税額控除で逆進性対策を行うことには、課題も多くある。
最大の課題は、低所得層が誰かを正確に把握するシステム・課税インフラを構築することである。
わが国には、ざっと5000万件の所帯があるが、非課税所帯は推定800万件ほどあると考えられている。
しかし、国の税務当局は、課税最低限以下の納税していない人・世帯については情報を持っていない。
そこで、わが国でも、社会保障・税共通番号を導入し、このような世帯・人々の所得を把握していく必要がある。
消費税率引き上げ・逆進性対策には、社会保障・税共通番号の導入が欠かせない。
以上みてきたように、軽減税率の導入は、消費税率を10%まで引き上げる今回の社会保障・税一体改革では、
政策効果が低く、我慢すべきである。
そして、速やかに、番号の法制化と、カナダ型の「簡素な給付付き税額控除」
(実態は、「消費税低所得者向け社会保障給付」)の具体的設計に入ることが望ましい。
その後、本格的な給付付き税額控除、つまりワーキングプア対策としての勤労税額控除や、
少子化対策としてに児童税額控除の制度につなげていくことが必要だ。
http://diamond.jp/articles/-/15386

「食料品など一部で軽減税率」なんてナンセンス!
計上と徴収が複雑化してコストがかさむ上に、
例えば食料品と雑貨を売ってる店があれば食料品の売上をごまかして脱税することが可能になる。
低所得者対策は給付付き税額控除など「負の所得税」で議論すべき。
http://twitter.com/#!/89089314/statuses/154907113049686016

負の所得税は、給付付き税額控除という部分的な形で、他の先進国において導入例がある。
■ミルトン・フリードマンが提唱した負の所得税が有名である。
実際にはイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで一部導入され、拡大されつつある。
アメリカ合衆国における勤労税額控除もこの負の所得税のバリエーションだと評価される。
日本においては小沢一郎が党首を務めた自由党が負の所得税に近い政策を掲げていた。
また、小沢が民主党の代表選挙に出馬する際に、再びこの公約が掲げられた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0
小沢氏の持論だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/309.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
123. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 16:11:19 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>122 ID=tfr4xa1ypE

大カバの『日高見連邦共和国』です。
ご意見カキコミ有難う!その“気持だけで”嬉しいっス!

>>66

俺は『愚かな味方の』よりも『優れた批判者』こそが自分らの力を磨くもの、との信念を持つものです。

>>68

神は細部に宿る、と俺は思っています。神という表現が不快である人もいますから、
(俺は特定の宗教に帰依はしていません。“興味本位”で色んな宗教の事は学びましたが)
“大いなる自然”はこの現象で俺達人間に何を“悟れ”と語りかけているのかを、
注意深く観察する人で有りたいと思っている、と言い直します。

ー以上のような“気持ち”での、俺と『レイカウント』さまとの問答です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK127] 沖ノ鳥島を奪われた時、日本は崩壊する民主党は中国につけいる隙を与え過ぎだ!JBPRESS gikou89
06. 2012年3月06日 16:11:26 : DAasgXaB5A
お気持ちはよくわかります。でも、もしそんなことをしたら、悪い前例が歴史に残ります。軍司令官が自分自身の判断をよりどころにして政府の命令を無視することが許されるなら、民主政治はもっとも重要なこと、国民の代表が軍事力をコントロールするという機能をはたせなくなります。ヤン提督に、そんな前例をつくれると思いますか。(ユリアン)(中略)
それでは聞くがな、もし政府が無抵抗の民衆を虐殺するよう命令したら、軍人はその命令にしたがわねばならんのかね。(シェーンコップ)(中略)
そんなことは、むろん許されません。そんな非人道的な、軍人という以前に人間としての尊厳さを問われるようなときには、まず人間であらねばならないと思います。そのときは政府の命令であっても、そむかなくてはならないでしょう。(中略)でも、だからこそ、それ以外の場合には、民主国家の軍人としてまず行動しなくてはならないときには、政府の命令にしたがうべきだと思います。でなければ、たとえ人道のために起ったとしても、恣意によるものだとそしられるでしょう。 ・・・・・・ ユリアン・ミンツ(ワルター・フォン・シェーンコップとの会話で)

でも、トリューニヒト議長は市民多数の意志で元首に選ばれたんです。それが錯覚であったとしても。その錯覚を是正するのは、どんな時間がかかっても、市民自身でなくてはいけないんです。職業軍人が武力によって市民の誤りを正そうとしてはいけないんです。そうなったら二年前の、救国軍事会議のクーデターと同じです。軍隊が国民を指導し支配することになってしまいます。 ・・・・・・ ユリアン・ミンツ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/299.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
92. 2012年3月06日 16:12:12 : QEByhcdtCg
73. 2012年3月06日 11:48:46 : kejlwA5Rsw
>ココで、菅の事を腐してる奴ら、
もし菅の立場であったとしたらあれよりマシな対応って
十中八九できないだろうな。

菅さんの秘書、それとも息子さんですか?
一般人と総理を同じ次元で言うのはナンセンスですね。

>ここって、民主党とりわけ菅にのみ責任押し付けたい、
原子力村並びに自民党の工作員の巣窟なのか?
それとも、小沢信者の暴走者も含まれてるのかな

今いる全国会議員中、一番的確なマシな対応が出来たといえる唯一の政治家は小沢さんですよ。

その理由をよく知っているのは、小沢さんを排除し、徹底的に潰したがってる政治家・マスコミ・官僚・経団連等既得権者。
欲もなく、どこの組織にもどこの誰にも遠慮なく国家や国民のことを考え、対策がとれる政治家は彼らにとって脅威なんです。

菅さんねぇ・・・野党時代、私も期待したものでしたが、総理になって本性が明らかになりました。
まさか「総理になりたかっただけ」の「これほど無能な人」とは思いもしませんでした。
ちなみに、私は過去自民党に入れたことは一度たりともありません。それだけ民主党政権で改革は進むと大いに期待していたんですよ。

同じく、一時期、期待した枝野の実像も「自己保身の塊」でとにかく酷かった!!

「直ちに影響ない」と被害を軽く印象付けておきながら、福島入りした際の完全防御服のペンギン姿・・自身の放射能汚染対策は万全でした。その枝野が最悪の事態に備え、家族だけは海外に避難させるという対策を立てていたとしても不思議ではありません。
臨時のメルマガまで出して否定したようですが、妻子の出国履歴なるものもゴマカシなんて容易。
あったことをなかったことに、又その逆も簡単でしょう。

「この国ででっち上げは普通である」ことをさんざん小沢さんの裁判で見てきました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
10. 2012年3月06日 16:12:13 : BAZeGCEiYk
道義を言うなら、古今東西“しでかしたことの原状回復”であろう。
それはすなわち「党代表として衆院選圧勝間違いなし」であった西松強制捜査の状況に戻すこと。
実際の衆院選も圧勝だったが、この時の状況はそれより明らかに有利であった。
検察の強制捜査によって党代表を辞任させられ、政党支持率も激減した。
それでも2/3に迫る圧勝だったのだから、本来なら衆院2/3は確実であった。
そうなっていれば今のねじれ国会による政治の機能不全も、管による人災も野田財務省の暗躍もなかった。
さらに釘を刺しておけば、この西松前の状況とは不動産購入などの批判情報も知れ渡ってのことである。
こっちが大勢で司法問題は瑣末であるかのような卑劣な誤魔化しは通用しない。
水谷やらも同じ。これも検察による小沢攻撃の一環ではないか。
西松強制捜査や陸山会“妥当な規制なのになぜか違法だとイチャモン”事件がなければ発生しないかったこと。
しかも、検察リークという形で広められなければ誰も相手にしない怪しい話でしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 今度は市議にアンケート 大阪・橋下市長の調査チーム ダイナモ
06. 2012年3月06日 16:13:52 : A8UwGNW9tA
 橋下よ、お前は弁護士免許を持つ市長だろ。
何をトチ狂って、憲法違反で、後進国の独裁者の真似事をするのか?
前髪を垂らして若作りに見せているが、頭の中は「古臭い黴が生えたゾンビ」並みの人間モドキ。
頭が悪いなあ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/311.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽報告書問題「検証する」 陸山会事件で検事総長(47NEWS) 地には平和を
26. 2012年3月06日 16:14:06 : L5VU46Wy8E
検察の組織的犯罪だろう。

それを検事総長が検証してもたいした成果があるとは思えない。
トカゲの尻尾きりに終わるのではないか。

司法が狂って証拠もなしに国会議員を狙ってきた犯罪。
国会がまともなら国会で追及する大問題だろうけれど国会議員がバカだから意味さえ分からないのだろう。

小沢証人喚問などとふざけた事をテレビの前で言っていた議員、
こういうときに検察官の証人喚問という手を使うんだ。
組織的犯罪だからヒラからトップまで国会招致しどこで計画されたか追及しろ。

くずマスコミは証人喚問といった議員のところへ取材に行け。何と言うかそれを放送しろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/285.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] TPPは国のあり方を変えることになるという一つの証拠 ([公式] 天木直人のブログ) 明るい憂国の士
02. 2012年3月06日 16:19:33 : UunCtWGTXo
TPP協定の中に潜む爆弾は、ISD条項である。
そんな事は鬼畜シロアリ官僚どもは、百も承知で推進して来たのである。
鬼畜シロアリ官僚に操られているパペット野田は、ISD条項の何たるかも知らず
協議参加表明してしまったのである。
最終的にTPP批准の調印はさせてはならない調印しようとする政権は、
倒さねば日本そのものの仕組みがアメリカのいいように替えさせられてしまうのである。
野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
是非拡散希望します。

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

野田総理の無知・無能ぶりがよく分かる動画は、下記のURL
是非拡散希望します。
http://www.youtube.com/watch?v=LHtfZEOqzEw&feature=related

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/313.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] この国を支配するとてつもなく巨大な力 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年3月06日 16:20:06 : rWmc8odQao
子安宣邦氏
「私に〈沖縄問題〉についての考え方を教えた『琉球の「自治」』(藤原書店)の著者松島泰勝さんから新著『琉球独立への道』(法律文化社)を頂いた。「琉球は国家なきネイションである。」その「琉球の愛国者」である松島さんは「日本の愛国者」にこの書をぜひ読んで欲しいという。「日本の愛国者は、琉球と日本やアメリカとの関係性、琉球という別の国(ネイション)の存在、独立の意味を考えながら、また日本は本当に独立しているのかを自問しながら読んでほしい」と松島さんはいっている。
 これは日本人に対する大事な問いかけだ。〈沖縄問題〉とは、アメリカとの同盟(従属)関係における日本の国家的問題として沖縄があることを意味している。〈日本の自立〉を問うことは、沖縄の〈琉球としての自立〉を求めることと相関的である。〈沖縄問題〉の終局的解決とはそういうことである。」
https://twitter.com/#!/Nobukuni_Koyasu/status/174309260849717248
https://twitter.com/#!/Nobukuni_Koyasu/status/174310506952265728
https://twitter.com/#!/Nobukuni_Koyasu/status/174312862154629120

日本は本当に独立しているのか? 阻んでいるのは誰か?
どうやら虎の威を借るキツネが永田町に跋扈している限りは、日本の独立も、自立も、自治も、自学も、できそうにないですな。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/304.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 星編集委員のコラム 「政治考」 は終了間近?  (朝日新聞 読後雑記帳) 純一
33. 2012年3月06日 16:20:31 : Aply9KcASU
星氏の「政治考」なるものが、
無意味な駄文であることは、
福島県を取り上げるなら、
佐藤栄佐久元知事がなぜ知事抹殺されたかを
まっさきに取り上げるべきだろう。

水谷証言のあやうさ、検察との取引疑惑
反佐藤栄佐久知事勢力の陰謀など、
これらにメスを入れたものでなければ、
後世への警鐘とはなりえない。
朝日新聞購読をやめて久しいからその内容はわからぬが、
仄聞するところ、さしづめ
自民党吉野某後援会広報記事としての価値しかないとみえる。
朝日新聞をクビになったら、
「自由新報」に拾ってもらえるようにヨイショしているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/245.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢の復権なんて御免こうむる。野田首相は党を割ってこそ歴史に名を残す。(私的憂国の書)  赤かぶ
11. 2012年3月06日 16:22:00 : v4CO2XCHQ6
バカじゃないのこの人。
野田は戻ってこれないよ絶対に。
国民の憎しみの対象になってる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/315.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
124. 日高見連邦共和国 2012年3月06日 16:22:28 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>120 『レイカウント』さま


【準備稿を踏まえ、この国の行く末と導き先、人にとって不可欠な夢や希望、展望について】
これが必要無ければ、割愛しますよ

【日高見より】OKです。

>>120 『レイカウント』さま


>>。ネよりどちらが駄目か、よりどちらを選ぶべきではないか”の選択こそが、民主主義の本質ではなかろうか>>

これに対し

”所信表明””施政方針”これ以外にはない=と回答してるけど、別の質問かな?

【日高見より】その回答にてOKです。


結果が間違っていたより、具体案が遅い方が実害が大きい場合が多い
 小沢が間違えないことより、間違っていたこともあるが必ず答えを用意していた・・・こういうことが重要だが、その感覚は乏しいと判断している

【日高見より】仰る主旨は理解します。貴方がそのように“感じている”事も最大限尊重させて頂きます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK127] 捏造調書を“主導”検察の元大ボス 優雅なアルバイト生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年3月06日 16:23:20 : V7wXuWG1bM
佐久間、大鶴、、、等々が生き延びられる、可能性はゼロ。

この無法、無法テロリストの生存自体が国民、国家に対するテロ行為である。

こやつらの生存は歴史が許さぬであろう。

歴史の天誅を受けよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/295.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧