★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 15日21時38分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年3月15日21時38分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] 指定弁護士の論告 「裁判」を」政治利用した茶番だ! 小沢氏排除に至る政治的背景  「日本一新運動」の原点―100  赤かぶ
12. tomym 2012年3月15日 21:38:30 : UWfxJEGrqwDI2 : meeEumd8jo
平野さんのいつに変わらぬ理性的な怒りに敬意を表するものです。100%の理解をすると同時に、これらを逆転させることの難しさに気づきます。
いつの時代にも勝ち組と負け組があり、勝ち組は自分たちにマイナスとして影響する事態は避けたい。勝ち組とは大企業であり、官僚であり、大手マスコミである。それを一般論として主張することは大目に見ても、小沢ならやりかねない。先の代表選での小沢対管の新宿、札幌、道頓堀での選挙討論。あの時、期せずしておこった小沢コールは作られたものではなかった。マスコミはあれは動員だ、コールを消すなど最小限の報道に抑え込んだが、その場にいた人には動員して出来ることではないことがわかった。多分、最も脅威に感じたのはマスコミ自身だったはずである。小沢さんが無罪になる事を願うが、勝ち組は簡単にこの機会を無にすることは無いだろう。これでも有罪にすればとんでもないことだが、マスコミを味方にすれば乗り切れる。これを逆転するには政治しかない。政治家にこの自覚があるのか。自覚があるとは見えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/604.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
12. 2012年3月15日 21:40:54 : aVaG0FHzqk
09さん。有難う。最後まで読みました。小沢さんの真摯な政治姿勢に感動しました。言葉の端々を吟味して小沢さんを理解することだと思います。それにしてもこの逆風での影響力と国を思う小沢さんの精神力に頭が下がります。どうか一日でも早く小沢さんが存分に活動できる環境が来るように祈っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
74. 2012年3月15日 21:44:30 : sAeosP1HbU
>>66
川村氏の生命が危ぶまれる。

防弾チョッキ・ヘルメットを着用の上、スターターピストル・スタンガン・熊除けスプレーなど
で武装し、ヘルメットの前後に装着したCCDカメラをスマートフォンでネット接続する、24時間
監視体制を是非構築して貰いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK127] 再生可能エネルギーシフトに横槍入れる役人ども お前らの役目は終わった (世相を斬る あいば達也) メジナ
07. 2012年3月15日 21:47:26 : t9M2KfINao
「天然ガスは二酸化炭素の発生量が少ないと言われるがそれほど地球温暖化防止には効果がない」とか

新聞記事で出てきた。さっそくやってきた。だから原発だと言いたいらしい。

奴らは印象報道に必死だ。その前に放射能で絶滅したいのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/588.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
192. 2012年3月15日 21:47:39 : BTKLKouFaw
この投稿に対するコメは阿修羅に対するアラシと見られる。

青い学生が寮の中で酒を飲みながらケンケンガクガク遊んでいる景色だ。

で、君たちはデモや集会に出て行動を起こすだけの志や根性はあるのかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢さんが勉強会で民主党議員に伝えたかったこと (政経徒然草) メジナ
27. 2012年3月15日 21:47:57 : 5mLzBGNdZw
>>21さん
>その点、弁護士の八代はなかなか見込みのある的を得たコメントしてた。


私も見ていました。
名前は知らないが、もったらもったら喋る女性は、いつもしっかりとポイントを突いてコメントしますよ。
彼女のコメントで場の流れが変わったように感じました。

以前、彼女は、
「小沢さんが無罪の時に、私達も含めてマスコミの人たちはどのように責任を取るのですか?」的なコメントをしていて、場がシーンとしてしまったことを覚えています。
なかなかの女性です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/598.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年3月15日 21:48:11 : QmyrjoZuIs
田代検事が逮捕されて前田元検事の様に洗いざらい話したとしてもトカゲの尻尾きりで終わってしまう可能性が高い。
芋ずる式に上迄引きずり下ろすにはどのような事をすれば良いのか。
遡って彼らの犯罪を洗い出さねばならない。
今迄のえん罪を作り出していた奴らの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」 (朝日新聞)  赤かぶ
26. 2012年3月15日 21:49:13 : E4GtoFJRwf
16:49に配信しているけど朝刊に載る(載った)のかね?ガス抜き??

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/620.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK127] 「震度5強」でも、高級料亭で平然と日本酒を飲み続けるマヌケな総理大臣・野田佳彦の正体。前総理・(文藝評論家=山崎行太郎) 為せば成る
02. 2012年3月15日 21:49:45 : VXP60kBWUM
何故、そんな夢遊病者が日本国のチーフなのですか?野田さんが自分勝手に首相になったのでしょうか。誰達が、野田さんを首相にしたのでしょう。
野田さんに、ただダメだしをするのは評論家。なぜ、野田さんが首相をしているのか、という視点からの議論を展開しないと、本質的な解決にはなりませんね。
 まだまだ、夢遊病者が、渋谷の駅前で耳障りのいい毒演説を繰り返すのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/635.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」 (朝日新聞)  赤かぶ
27. 2012年3月15日 21:51:23 : SvX9UYEdGw
朝日 どうなったの
朝日はもう ダメおやじに成り下がった
朝日新聞 チャラチャラするな
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/620.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
193. 2012年3月15日 21:51:57 : tfr4xa1ypE
>>190につける薬はない。(鶏毛炒韮菜)
----------------------------
@ 漆間巌の「(西松建設違法献金事件が)自民党に及ぶことは絶対にない」発言。
a.合法
b.違法
c.発言自体、法に問えないが不正義。
d.倫理的に問題あり。
A 西松建設から違法献金を受け取った自民党議員。
a.合法
b.違法
c.不正義
B 小沢を狙い撃ちし、西松建設から違法献金受領の自民党議員を放置した検察。
a.合法
b.違法
c.不正義
上記@〜Bへの判定は時代の要請や民意によって変わるものか?
清一色や混一色でもない、黒一色、悪意の民意;
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/560.html#c10



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c193

コメント [政治・選挙・NHK127] 「君が代」口元チェック 校長は橋本市長の友人(平成維新も皇室利用?) 戦争とはこういう物
36. 2012年3月15日 21:55:40 : txKoq6KBVw
北朝鮮のほうが暮らしやすい
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/592.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK127] 面白くなってきましたよ:指定弁護士のその論理、検察にそっくりそのままお返しいたしましょう  八木啓代   赤かぶ
60. 2012年3月15日 22:00:50 : BTKLKouFaw
■とかげのしっぽ切りで「小沢有罪」と相打ちではたまらんでしょう。

吉田特捜副部長と佐久間特捜部長がつかまったところでとかげのしっぽです。

もっともっと、検察の組織犯罪、政治家(仙谷一派)の一大疑獄があきらかになるのでなければ受け入れられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/564.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK127] 検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」 (朝日新聞)  赤かぶ
28. 2012年3月15日 22:01:42 : rNySZo7Fw6
もはや、ただの犯罪組織。

誰だよ、こんな無能集団を最強の捜査機関とか言ってたの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/620.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK127] [朝のメッセージ] 小沢革命勢力は小沢有罪判決に備えよ! (ryuubufanのジオログ) 歳寒の松柏
20. 2012年3月15日 22:05:11 : vCzzQjBT6k
大賛成

国民向け緊急メッセージ

都内で4月  日時はまだ決まっていませんが

「小沢一郎議員の無罪を勝ち取る大国民集会」○○弁護士連絡会議事務局
小沢さんを応援する6団体及び、個人参加を開催する事を聞いています。

私は何が有っても、知人も、声を掛け合って参加します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/469.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
75. 2012年3月15日 22:09:19 : araxcvphzU
>64

良識のない小沢カルトが「小沢無罪だ」といっても、
意に返す者がいないのと同じ理屈だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
31. 2012年3月15日 22:13:20 : ObnzX9gnP6
阿闍梨殿、私は貴殿が消え去るなど全く思っていませんよ。何故ならば貴殿ほどこの小沢裁判が持つ意味と、官僚・司法・検察や現在の国政を憂うる深い見識を持つ、類まれな「善意の人物」は居ないからです。
 そしてこの板でも書かれたfaxの意味。そしてその行動が持つ真の狙いを想えば、今ここで阿修羅から離れるほど暇ではありますまい。
 体調面やご都合で一時的に離れる事は有るにせよ、貴殿のなさった行動の本質が「真実の愛国心」に基づく物で在る事は明白です。
 露骨な批判を避ける意味での微妙な表現が、ややもすればつまらない誤解を生んだかも知れませんが、それ以上に国を憂れい世情を嘆き、自分の出来る可能な限りの行動をなさった事実は、同じ想いを抱く者には間違いなく伝わっています。
 そうですよね、29番様?。「闇の者」、なかなか秀逸な例えです。そして29番様もそう思いませんか?。時代の急激な流れは、阿闍梨殿を隠居させるほど平易では無いと・・?。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢さんが勉強会で民主党議員に伝えたかったこと (政経徒然草) メジナ
28. 2012年3月15日 22:15:51 : Ob4hpjUcyw
>27
室井佑月さんだよ。そんな優しい言い方じゃなかったよ。

北野大が「無罪でも道義的責任がある」とか訳わからんこと言ってるのを
聞いた室井佑月さんが「冗談じゃないわよ〜、今までマスコミは小沢さんを
散々犯罪者扱いして、無罪だったら一体どうやって責任取んのよ〜」って
でかい声で急に怒り出したから、その場がシ〜ンっとなったんだ。

もう、胸がすく思いになったよ。あれから彼女のファンになったよん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/598.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者
人間甘やかされるととことんそれにすがるようになる。ギリシャがそうだし、日本では社会保険料をほとんど支払ってこなかった高齢者がその代表例だが、生活保護もその仲間に入れても十分だろう。

 働けない老人や障害者はまだしも、ケータイのゲームで遊んだり秋葉原のメイド喫茶やサークル活動できるほど元気な若者に生活保護を与えるのはおかしい。もはやこういう奴らにつける薬はないのだから、労働を強制するなりした方がいい。30代前半なら職種を選ばずに都会へ来れば仕事は何かしらあるのだから、そこで強制的に労働をやらせるべきだろう。とくにこれから数年は震災地域での復興需要で人手不足が予想されることから、それなりに働き口はあるはずだ。


http://blog.livedoor.jp/clj2010/archives/65674446.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html

コメント [政治・選挙・NHK127] シロアリ退治なき消費増税批判東京新聞が被爆撃 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年3月15日 22:21:22 : 0CRchCj8vU
勝海舟は、ペテン師の悪魔なんぞではなでしょう・・

ペテン師の悪魔たちをペテンにかけた、日本の侍です。

今時の、この国のなさけないチンケな売国奴などと

一緒にしては、いくらなんでも、申し訳ないですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/599.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK127] 「震度5強」でも、高級料亭で平然と日本酒を飲み続けるマヌケな総理大臣・野田佳彦の正体。前総理・(文藝評論家=山崎行太郎) 為せば成る
03. 2012年3月15日 22:21:47 : KvacDP9duk
やさしいマスコミ…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/635.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 政権交代の原点を考える集い   おれは黒田ゆう氏に教えられた 愚民党
04. 2012年3月15日 22:24:11 : d2YBb0XDIc
私のところにもお礼の電話が有りました。
約600名の参加全員にお礼の電話をかけたていたので、今日になったのでしょうね。
必ず、再選されてくる人材でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/634.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
32. 2012年3月15日 22:26:57 : 0EopofEgjc
>>20 阿闍梨

元気してたか?w
八木何とかって人が結構色々策を練って行動してるみたいじゃん。
オマエとの違いはどこにあると思う?
オレが見た限りでは、オマエはこの裁判の内容に深く入り込み過ぎている(悪い事だとは思わないし、オマエがしてきたことで結果的に裁判自体に疑問を持つ人が増えた事も事実だろう)。
だが、オマエがやった大善に対する訴追でも、この裁判の内容の解釈に対する問題提起だ。
恐らくは民主党議員たちは、自分らが裁判の内容に意見する事を避けてるんだろうな。
だから八木さんみたいに客観的(ってかある程度距離を置いた)な視点での検察等の問題点を、この裁判の内容や判決とは切り離して提起すると効き目があるんだろうな。
裁判の内容の解釈について文句を言ってる訳じゃないからさ。
本件で図らずも明らかになった問題点をこのままにしておいていいの?って事だ。
で、それはそれとしてオマエが指摘している裁判の内容についての数々の問題点は間違っていない(多少難癖をつけたい部分はあるよwでももう言わないよ)。
オレから見ると、それら(オマエと八木さん)は車の両輪のように見える。
一度走り出し、しかも他の人間がもう一方の車輪を回してくれているのにオマエが走る事を止めてどうする?
最後まで走れ。
反省や敗北宣言はゴールについた後でゆっくりやればいい。
まだまだゴールは先だ(一審判決なんか気にするな)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
13. 2012年3月15日 22:27:10 : v61uPT7hEE
消費税10%。まずイオンで先行導入。他の所はその結果を見てからでいいですよ、と岡田はいえばいいんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] 面白くなってきましたよ:指定弁護士のその論理、検察にそっくりそのままお返しいたしましょう  八木啓代   赤かぶ
61. 2012年3月15日 22:27:42 : dApGl4rfPA
八木啓代(本人)さまへ

メモ70通の内容については秘匿されたままではないでしょうか?

報道では「捜査資料のリストを元代表の弁護団に開示した。 建設業者の取り調べメモが計70通存在することを弁護団に伝えた。」となっていたはずなのですが。
もしよろしければニュースソースをお知らせ頂けないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/564.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK127] 「君が代」口元チェック 校長は橋本市長の友人(平成維新も皇室利用?) 戦争とはこういう物
37. 2012年3月15日 22:28:14 : K3qaMiK7k6
子供には社会のルールを躾として教えるのが大人の責任です。
自分の思想や信条を子供に押し付けてはいけません。

まともな子供なら大人になれば自分で考えるようになります。

へんな教育を受けた結果が、最近の政治屋や役人、そして教師だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/592.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪府の特別顧問に渡邉美樹・ワタミ会長が就任予定。教育に関するアドバイザーとして大阪市特別顧問にも。 堀川
05. 2012年3月15日 22:29:10 : t9M2KfINao
テレビによく出る人ばかりをよく集めるものだ。

かなりのニヤケ面だが、ブラック企業の社長とか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/387.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 《こちら特報部》「東電支援 銀行の貸し手責任は」2012/03/15(東京新聞) 夢太郎
10. 2012年3月15日 22:30:20 : mPRsggzJS2
民族資本だからといって日本民族のために仕事をするとは限らない。
自己の目先の利益のみを追求し、危険と分かっている原発を再稼働させて日本民族の存続を危機に陥れようとしている「利己的民族資本家」を支持する必要はない。

また、原子力は国策だとわめいている者がいるが、国は原子力に限らず様々な政策を出すものであり、もし電力会社自身が自分で何も決められず国に従うしかないというのであれば、国営企業になれば良いだけである。
しかし、電力会社が「民間企業」を標榜するのであれば、国策に従うかどうかは利益と損失を秤にかけて自分で考えて決めるべきだ。
また、その結果が、「総括原価方式」や「補助金」により得る利益の方が「事故」で生じる損失よりも大きいと考えた経営判断だったのであろう。
その経営判断の誤りは経営者が責任をとることで埋め合わせるしかない。
また、そのような無能な経営者を選んだ株主や、東京電力という高リスクの借り手に金を貸した金融機関が損失を被る形で責任をとるしかない。

結論としては、東京電力はJALと同じく会社更生法により破たん処理するべきである。
会社更生法を適用すれば「新東電」は本業に専念できる。
その上で、被害者には国が責任を持って賠償するべきである。

現在のような、東京電力が国から被害者への賠償金を中抜きする「原発賠償スキーム」は、現東電経営者は嬉しいだろうが、税金の使い方として間違っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/630.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 悪質な大マスコミを助けるヤクザのようなネットメディア 「J-CASTニュース」 高橋是清会
10. 2012年3月15日 22:31:28 : NDEKZGZVT2
J-CASTに関しては、まさに投稿の通り。
間違いないです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/624.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
33. 2012年3月15日 22:32:09 : 6aeXm80Klc
判決がどちらでも、政治謀略が成功しても、小沢氏は歴史的に高く評価され傑出した愛国政治家であり、英雄視される運命だろう。
日本政治史上、これほど酷い政治的謀略と迫害を受けた人物はいなかった。
小沢しは凄い人物だ。抹殺謀略、犯罪妄想、捏造事件化、冤罪作り、常識を越えた誹謗中傷、侮辱、人権侵害の限りを尽くした脅しや個人攻撃には動じない。
一部マスコミの国民世論操作と小沢悪人、犯罪者だと断定する洗脳報道にも、全く屈していない。
それは、正に自身が潔白で無実無罪だという強い自信と信念によるものだろう。
彼は、個人的な悪口雑言を受けても、一切反駁しない。
他人の悪口を言うのが嫌いで、一切個人攻撃はしないという人柄のようだ。
罵詈雑言を浴びせ、執拗かつ激しく小沢攻撃する輩は、小沢氏と正反対の卑怯者たちだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者 kibou101
01. 2012年3月15日 22:32:36 : K3qaMiK7k6
官僚もその仲間に入れるべきじゃないですか。
そして天下りのひどさを聞くにつけ、「ギリシャのように・・」ではなく、
「日本のまねをしたギリシャが示すように・・・」
と訂正すべきでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 辺野古 国連が 「沖縄差別」の調査開始決定 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
12. キズメガネ 2012年3月15日 22:35:57 : 7ciOscaanQcSQ : JeJ1TM9cuk
09さんへ

ご意見ありがとうございます。

仰るとおり馬氏の当選は中台間に一応の小康状態をもたらしました。
しかし

>20歳前後(兵役期間中)の男の子を持つ親は、自分の子を
中国との戦争道具にされたくない〜
前職の陳水扁氏が当選した選挙の際に貴方と同じ主張で国民党側がキャンペーンを張った所、それが有権者の神経を逆撫でしてしまい反感を買ってしまっています。
それを学習した馬氏は選挙の際に経済政策を強調して選挙戦を戦った訳です(陳氏の政治手腕が独立論はともかくとしてお世辞にも誉められたものではなかったのもあります)。
結果、「現状維持が図られるのなら経済政策の上手い人間に総統を任せたい」という意思が働き馬氏の当選となりました。

また、国民党政権は野党時代には「中国との緊張を誘発する」として散々ゴネて潰した米国からの兵器購入を政権に就くや否や積極的に推し進めるなどやる事はやっています。

対日スタンスに関してですが、日本には確かに尖閣の問題でイザコザはありますが、その後ろに居る米国の支援がなければ台湾そのものも持ちません。
というか辺境の諸島で揉めている日本と対決するために台湾本土を脅かす中国と組むような事を台湾側がするとお思いですか?
現に口では色々言っていますがそれ以上の行動は決して取ろうとしていないでしょう?

>これは重大な人権無視です。
人権云々言った所で対策の必要な現状が変わるのか?と申しています。
そうすれば中国側も遠慮してくれるのでしょうか?

>日本人は1000年以上前から共生の知恵“和”の文化を築きました。
日本人がどれだけ“和”を尊ぼうが他国には知った事ではありませんよ。
相手の方は「沖縄を中国へ返せ!」とか言ってのけている訳ですが、これが“和”を望む相手の発言でしょうか?
相手がいる問題である以上、日本人が己をどうしようと相手側の姿勢だって関わって来る問題ではありませんか?

>法的な拘束力がある『南シナ海行動規範』の協議に〜
未だに締結もされていない話を持ち出して何が仰りたいのですか?
何も決まっていない現状、何とでも言える話ではありませんか。
また、『不可侵条約』すら幾度と無く反故にされた歴史を鑑みるにそれが決まった所で果たしてアテにするのは危険だと思いますが。

>鳩山政権時に来日した中国の「温家宝首相」が、周辺海域を
「平和の海」にしましょうと提案している〜
それが正式な“外交条約”になりましたか?ただの口約束の域をでていないではありませんか。
また、本当に「平和の海」とやらを臨んでいるのでしたら口と行動が激しく乖離していますが?
本音というのは口ではなく行動に出るものですよ。

>元朝(モンゴル)の元寇による侵攻は2週間程度だったね〜
単にそれ以後中国側の能力的な問題(意図ではない)で出来なかっただけの話です。2週間程度で終わったのは鎌倉武士達の激しい抵抗と天候によるアクシデントでそれ以上は続行できなかった訳で。
日本本土への行動は流石に不可能でしょう。しかし、沖縄近海での行動を見て尚そう言えますか?

>他人を犠牲にしても自己満足の方が、第一義であるとのご意見でしょ!
自分も沖縄に住んでいる人間ですので影響をモロに喰らっている立場です。
それでも『軍事』を齧っている以上、それを考慮に入れて判断しました。
先のコメントにも書いたように台湾が中国の影響下に置かれればその「犠牲」以上に厄介なことになるぞと申しているのです。
それを『自己満足』と断ずるかどうかは貴方のご勝手ではありますが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/555.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
34. 2012年3月15日 22:36:31 : UzuKsSnAS6

19番様、詳細な解説、本当にありがとうございました。

私も阿闍梨さんの投稿を100%では無いですが、一応読み込んでおります。

そして、19番様の仰ることはほぼほぼ同意見です。

しかしです、「レベルの低い国民、レベルの低い政治家であることが判明しました」で終わらせる訳には行かないのではないでしょうか。

私は4月の判決を現象として捉える場合、本質から導かれる現象がどのような形に表現されるか、否、表現され得るか、正直判らないので、あのような質問をさせてもらったのです。

残念ながら、法律関係に詳しい訳では在りませんので・・・。

そして、その現象としての判決と根底にある本質との相関関係を見つけ出すことにより、連鎖する次の事象を演繹的に可能性を見つけ出すのです。

すみません。概念的で何を言っているか判らないと思いますので止めます。

ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK127] スパモニ、岡田の詭弁、“脱原発でも経済回る”中小企業実践ネット (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年3月15日 22:42:24 : bmYIHckK8A
イオンのアホぼん、どうしょうもないマヌケ、こいつの政治力でイオンが伸びた。
菅は総理になってしぼんでいったが、こいつは今がピーク。総理にはなれない。岡田はどうでもいい。

問題は“原発が無くなったら経済は疲弊する”だ。

まともに税金も納めない経団連企業が、言う資格がない。

原発はゼーンブいらない。

関西電力は原発の比率が50%だったが、今、すべて止まっているのに電気使用量は75%〜90%である。どういうことだ。原発なしで20%も電気は余っているのだ。
  電気料金比較(家庭用)日本100、米45、英54、独66、仏52
安いはずの原発が世界一高いのだ。

こんな不条理を許してはならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/636.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 指定弁護士の論告 「裁判」を」政治利用した茶番だ! 小沢氏排除に至る政治的背景  「日本一新運動」の原点―100  赤かぶ
13. のぼっさん 2012年3月15日 22:52:49 : fkt3FbbrckgTg : E7thoOZNTx
小澤裁判は官僚を中心にした日本の国家権力が既得権益を維持するために、改革を指向する政治家、勢力を「司法権力」を使って「犯罪者に仕立て上げる」と言う
北朝鮮以上に独裁権力を発揮している事を露呈している。しかも大手メデイアがスクラムをくんで権力に加担すると言う「国民に見えない形を作って」、改革者勢力を追い落とす構図が、小澤裁判の経過から見えて来ている。
先日「石川議員の政治秘書の検察の人権侵害の違法取り締まりの実態を証言していた」「彼女の話の中には嘘は見えない、真実を伝えていることが聞き手にしみ込んで来た」
それにつけても「田代検事の虚偽調書」と言い「民野検事の傲慢な拷問に近い取り締まり」と言い、「一体特捜検察は何様なのか」「権力の乱用を取り締まる新聞、テレビはなぜ黙っているのか」「人権を謳っている共産党、社民党はなぜ黙っているのか」君たちは自分の人権は声高に叫ぶが「一般市民の検察による人権侵害には黙っているのか」ダブルスタンダードを使う似非人権派は卑怯な輩である。
消費税アップに遮二無二進む野田政権は「彼ら既得権益、の国家権力乱用に手を貸す仲間であるのか」、メデイアの評論家は「小澤議員の行動を」政局言う馬鹿の一つ覚えで喚いているが「今消費税アップ」を合唱するメデイアこそ「国家権力に加担する悪徳仲間を証明している」
「巨悪を眠らさない」と豪語した「検察と裁判所が巨悪の本城であった」
この巨悪の根源を絶たないと「税金は官僚の私腹を肥やし、天下り企業に税金を流し込むだけ」国民を馬鹿にするのもいい加減にせよ。
既得権益の左翼民主党政権は「国民の望んだ政権交代ではない」
特別会計、一般会計を見直し、予算組み換えを約束したのに「官僚に騙されて今までの慣習の予算計画では赤字は当たり前です」「無駄は公務員の給与ほか人員削減、国有財産ほか不要資産の売却、あらゆる規制の全面見直しほか」徹底的な合理化を民間企業にように実施してから、税金アップを言え。
無駄の垂れ流しの中で国民が税金アップの賛成するほど馬鹿ではない。
宗教法人税の優遇処置の改正についてなぜマスコミは言えないのか。
不公正を改善しなくて、消費税アップなんて国民は血を出す事もあるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/604.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] BLOGOSも屈服か猛威振るう財務言論統制TPR (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年3月15日 22:54:40 : 6z78d6VStY
>…彼らが「ペテンは正義である」と言う、キチガイ信仰の下に、姑息な寄生虫として、あらゆる貨幣=権利を収奪し、米軍を私有し、F○Bを勝手に創設私有し、CIAを組織し、マスコミ言論を独占私有し、世界中で謀略をし続けているからだ。(ameb○o阿修羅『NH○○説委員・長谷川浩氏の変死事件』2010.8.12)

野田首相も「ペテンは正義である」との踊りをいつまでも踊って、楽しいのですか?
「ガイトナー財務長官逮捕、…パパブッシュ取調べ」のニュースは、日本では話題にならないので無視。日本の財務省、野田首相、民主党の腐れたちが今、「ぺテンは正義」とばかりに国民を侮り、司法・検察・大メディアも同調していつまで踊るのですか?「時代遅れもはなはだしい」ので世界中の笑い物です、もう止めませんか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/633.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者 kibou101
02. 2012年3月15日 22:57:20 : VYq5UMkVKM
不要不急のゴミを売りつける営業セールスマン。
他人を監視し、無意味なルールを押しつける管理職。
人の顔を識別する顔認証システムを徹夜でプログラムするSE。
小澤一郎をはめようと、徹夜で仕事する特捜。
労働が必ずしも良いこととは限らない。

劣化ウラン弾を開発したエリート技術者や、100ミリシーベルトでもにこにこしていれば安心と説く学者様の崇高な労働より、だらだら遊んでいるだけのぷー太郎の方が世の中にとってはましかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年3月15日 22:57:32 : t9M2KfINao
田代、ここまで来たら誰が命令したのか洗いざらい表に出せ。

前田フロッピー検事もやっている。組織に裏切られた者にもう保護はない。

本当の悪をあぶりだせ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」 (朝日新聞)  赤かぶ
29. 2012年3月15日 22:58:24 : 8xRegRv4xk
哀れ、田代!

哀れ、朝日新聞!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/620.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
127. パックインジャーナル熱烈ファン 2012年3月15日 23:00:18 : kKMREktav8S3o : 10cE3kmcuw
長野の方、録画してた最終の国際観察いま見終わったとこです。
枝野は許せませんね! あれだけ連呼してたのに、言ってませんなんて。

あのね、僕が電車で通勤してた頃に車中で少年サンデーとかなんとかマガジン見てたどうみても20代後半から30代の成年がいっぱいおったんです、お前は少年か? そいつらがいま時代の中心にいてるんです、その頃はええ年して ”あほか” と思ってたんですけど、そいつらが報道であれ、官僚であれ日本の中心になっていると思うのです、そやから?もうだめ ですわ
長野の閑人さんが言われたように、日本は、とことんいかなしゃーないですわ。滅亡です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会裁判 「嘘」にまみれた報告書の中身 (週刊朝日)  赤かぶ
34. Xデー 2012年3月15日 23:03:55 : 4VzMGojfSDt5U : 0Wy074JS3I
サンデー毎日(3/25増大号)にも、BS11報道局長鈴木哲夫氏の小沢一郎元代表に関係する記事が出ています。これも読みがいのある記事ですよ。
サンデー毎日といい、週刊朝日といい毎日新聞、朝日新聞系列ですよね?どうしてこう記事のニュアンスが新聞と違うのか。
私は静岡市民で地方紙「静岡新聞」を取っているが、記事の内容が共同通信の垂れ流しのまま載せるのか3/10の指定弁護士による論告求刑報道記事、素人目にもまるで芸能界のゴシップ記事程度の内容で、新聞と名乗るのに恥ずかしくないかと言いたくなった。
(1面を受けた社会面の記事)
※状況証拠との矛盾突く
※「小沢供述」虚偽と強調    の見出し
(記事内容):読む者に、悪・悪・悪・・・・の印象付け内容だらけ
 ○元代表自身の公判供述を、逆手に取った形だ。
 ○顔しかめ、険しい表情・・・etc

ゴミ売りさんよ、たとえ10年前のことだろうが何だろうが、巨人軍は、球界の盟主を気取ってるんだろう。「標準」だからこそ、まず自らが見本を示そうとの気概さえ無く、「標準」だから守る必要はない。なんて随分身勝手な解釈をするもんだ。人のことは正義面してとことんバッシングするくせに、自分のことになると10年前のことだ・標準だ・公取委対策だ等々の言い訳みっともねーぜ!!
清武氏がキレたのは、ナベ常が酒の勢いで(いつも酩酊状態でだが)、合意していた内容を、俗にいうぶら下がり記者に「俺は聞いていない。」と嘘をついたのが発端だろう。
「巨人軍は紳士たれ」と言った故正力松太郎翁に赤っ恥をかかせていることさえ理解できていないようだなー。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/597.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年3月15日 23:05:04 : 8xRegRv4xk
もうしゃべりまくって楽になればいいのに!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 「震度5強」でも、高級料亭で平然と日本酒を飲み続けるマヌケな総理大臣・野田佳彦の正体。前総理・(文藝評論家=山崎行太郎) 為せば成る
04. 2012年3月15日 23:06:21 : Jny2RmHXSQ
野田さん
酒を飲みながら情勢を聞くこと自体おかしいと思はない
千葉県の人もかわいそうだね
野田さんの支持母体以外は 酒の肴だとさ
民主党の一年生議員もなにも言わないのか まさか小沢Gじゃないだろうな
誰だマヌケな議員は 実際被害が出ているのに
興味ないか
もし1時間後 本震が来て被害が拡大したらとか
飲んでる最中に被害状況を聞いての判断が飲み続るだったのなら
大震災や地震がこのところ多いこの地域が
震度5強でも被害が出ないとでも思っていること自体
3.11を忘れているということでしょう
総理が責任感がないから
何言っても信じられないのですね

せめて総理をやめてから飲み会に行ってください

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/635.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者 kibou101
03. 2012年3月15日 23:06:51 : mkf9NHqJlk
 生活保護の問題を言うなら、生活保護が本当に必要な人に対して、役所が書類の不備を理由に(しかし、どう書けばよいのかを役所ははっきり教えない)追い返すことの方が問題ではないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢さんが勉強会で民主党議員に伝えたかったこと (政経徒然草) メジナ
29. 2012年3月15日 23:08:03 : 2cIUw2Wa0Y
>>28
あー、そいつは小沢から金をもらった女だな
結構露骨に仕事してんな
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/598.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK127] 笠間治雄… 小沢を道連れにすることは許さない / 陸山会事件の幕引き 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
55. 2012年3月15日 23:09:01 : EIcO8Lc0QY
検察は悪の組織だわね〜。

性質悪い集団だわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/525.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年3月15日 23:13:19 : mkf9NHqJlk
 一体、いつになったら本当に立件されるのでしょうか? 判決後でしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者 kibou101
04. 2012年3月15日 23:13:25 : OEvgO42n7A
気の弱そうな、本当に困っている人には高圧的に出て保護を受けさせない。

押しが強くクレーマータイプの奴には、あまり困っていなくても保護を認める。

そういう対応が実際には行なわれている可能性が大きい。

それを誤魔化すために暴力団がらみの特殊な例をマスコミにリークすると。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] スパモニ、岡田の詭弁、“脱原発でも経済回る”中小企業実践ネット (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年3月15日 23:14:10 : Jny2RmHXSQ
岡田さんは 国民がバカだと思っているし
都合が悪いことを言ってないこともわからないと思っています

亀井さんとか川内さんとか
本当なら小沢さん呼んで討論させてみれば面白いし
司会者も突っ込んで聞けるよ
地上波なら責任があるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/636.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 河村市長の南京大虐殺発言(1)(時局心話會 山本善心の週刊「木曜コラム」) 歳寒の松柏
30. 2012年3月15日 23:18:07 : esmsVHFkrM

森羅万象君、

>>28だが、

ほぼ丸2日待ったが君からの返事がないじゃないか。

がっかりだな。

他人のコメを堂々と批判して来るんだから、それなりの覚悟でやっていたものと思っていたが、負けそうになったら敵前逃亡か。「南京虐殺があった」ことを認めるぐらいだったら、逃げ出す方がましというわけか。少なくとも君は士族の出ではないな(大丈夫だ、君らのように「在日」とは呼ばない)。捕虜だって平気で殺す旧軍だったら銃殺だぞ。

と言うわけで、君との論争は、このように君にとって無様な形で終わり、「南京虐殺があった」という歴史的事実が改めて確認されたわけだが、君への最後のレスとして若干君に忠告してやろう。年長者の親切な忠告だ。

まず、君はものを知らな過ぎる。まったく無知だ。

わたしが、>>09で挙げた南京虐殺を巡る政府・陸軍の大騒ぎは愚か、松井石根が解任されたことすら知らなかっただろう。もちろん、私が>>18で述べた、当時の政府・軍による報道統制の実態も知らないし、敗戦時の政府・軍の証拠隠滅のための公文書焼却も知らなかったろう。旧軍がアジア各地で行った蛮行についてもまったく知らなかったのは確かだ。チャンギ刑務所で中国系シンガポール植民地人を5万人も殺していることも知らないだろう。

そんなに無知で南京虐殺を論じるなんて世の中を舐めているんじゃないのか。

右翼保守のデマゴーグのトンデモ本とか、君が紹介してくれたあおのトンデモサイトばかり見ていないで、まともな本を読むことだな。まともな本とは、いちいち出典を示しながら資料を正確に引用し論証を進めていくようなまともな歴史研究者の著作だ。ゆめゆめ、藤岡信勝とか東中野修道とかいった連中の本はダメだ。これは私が>>24で教えてやったとおり、君が紹介してくれたあのサイトでも藤岡信勝とか東中野修道は卑劣な連中だと非難されていたことでも明らかだろう。

次に、君にはまともな思考力がない。

私が>>19で挙げた政府・陸軍幹部による文書・証言等の資料を「大虐殺肯定論者のものばかり」っていったいどんな思考力をもってすればそんなことを堂々と言えるんだ。南京虐殺を否定したいあまりに当事者まで「南京虐殺肯定論者」にしてしまうなんてまともな思考力じゃないぞ。

こんなだから、南京虐殺を証明する資料はみんな無視しておいて、だから南京虐殺を示す証拠はないなんて、トートロジーを平気で主張できるんだ。私が、>>20で指摘した南京虐殺論の5つのトリックだってそれが論証として成り立たないインチキだと言うこともわからないのだろう。それはみんなまともな思考力がないからだ。

まともな思考力をつけるにはやはりまともな本をたくさん読んで自分の頭で考える習慣をつけることだ。胡乱なようでもそれしかない。

さらに、これが一番問題だが、君には人間としての倫理観とか正義感とか道理がない。

だから、そもそも残念ながら自分たちの父祖が犯した南京虐殺に対してその非人道性を感じることができないし、やったことをやっていないとほとぼりが冷めたから言い出すことの卑劣さも理解できないし、犯人にそう言われて対抗上被害者数を多めに主張するようになってしまった被害者に対して「捏造や水増しを何とも思わない相手には、すみませんの一言も言うべきでない」などと平気で言って恥じないのだ。

日本人なら無条件に南京虐殺を否定するのが当然だ、だから、否定しない人間は「中国人」だと決め付けるのは、正義の観念がないからだ。やったことをやっていないと言わなければ日本人でないとすれば、日本人に正義はないことになってしまう。

さらに、逆に日本人が正しく抗議し謝罪を求めるべき広島・長崎について、これを、南京虐殺は「飛び抜けて」悪いわけではないだからこれは虐殺ではないと言う主張を通すための「ダシ」に使って恥じないというのは、広島・長崎の悲劇、非道に対する冒涜だ。そんなことができるのは道理をわきまえないからだ。

これは人間として最も大切なことで、君には猛省してもらいたい。

と言うわけで、今回の論争が君に対していささかでも「薬」になれば幸いだ。

また、阿修羅で会うこともあろうが、君のペンネームである「森羅万象」はよく覚えておく。

君の更正を祈る。

南京虐殺はあった。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/430.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢さんが勉強会で民主党議員に伝えたかったこと (政経徒然草) メジナ
30. 2012年3月15日 23:19:14 : B7MjKnNw36
↑29よ、あんたの根性ババ色だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/598.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK127] 姉のURマンションに事務所置いた玄葉外相 これは規約違反 - (速報:@niftyニュース) 為せば成る
09. 2012年3月15日 23:21:25 : Jny2RmHXSQ
とにかく 枝野・仙谷・岡田・前原など普通に書くこといっぱいあるだろう
ましては小沢叩きみたいに いい加減な記事ならなおさらだ
小沢さんはマスコミにいちいち目頭立てないが その他は訴えるし 批判するからね 怖いね
政治とか記事にしないで 芸能人書いていればいいよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/629.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] スパモニ、岡田の詭弁、“脱原発でも経済回る”中小企業実践ネット (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年3月15日 23:22:08 : rWmc8odQao
◆参考◆
「自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超」
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072201000982.html

政権交代前、ということでしょうかね…
今は金がないだろうなぁ、自民党は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/636.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」 (朝日新聞)  赤かぶ
30. Xデー 2012年3月15日 23:26:17 : 4VzMGojfSDt5U : 0Wy074JS3I
<09さん。
同感です。小沢さん有利になる状況が、出れば出るほど非常にうれしい。
だが、どう風向きを変えても論説委員兼テレビ朝日コメンテータ「星」こいつだけは絶対許せない。許さない。
こいつをテレビに二度と出さない。二度と社説・コラム等の記事は書かせない。懲戒処分をする。職をはく奪する約束がない限り!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/620.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
14. 2012年3月15日 23:27:15 : 6z78d6VStY
6IELOQePhAさん、ありがとうございます。
小澤さんを党員資格停止にした岡田は、『ペテンは正義』からまだ抜けられない。どんな毒を飲んだのでしょう?『ペテンは正義』ではないと、解毒剤を大量に用意する小澤さんの声が届かないとは、野田内閣は全員耳も聞こえず、目も見えないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
76. 2012年3月15日 23:32:07 : iQ3SnIOB6Q
藤島さん、スゴーイ!!  素晴らしい!!  
いつも藤島さんの、熱い正義感、勇気、実行力、叡智、良識、人間愛・・・に感動しています!  
ネット覚醒国民を、そして日本のいずれ目覚めるすべての善なる人々を、リーダーのお一人として導いていってください!
藤島さん、ガンバレー!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK127] 検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」 (朝日新聞)  赤かぶ
31. 2012年3月15日 23:32:14 : Jny2RmHXSQ
捜査報告書を書いたのは出版された後
それとも出版社が石川さんがこんな本を出そうとしていますと
検察に報告してたの
だって想像では書けないでしょう

これで 自らやりたがった指定弁護士も勘違いじゃなくて
偽証だからどうするのかね

これじゃ一部採用の証拠も疑わしいとは 思わないのは 
検察以下犯罪者集団だけでしょう

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/620.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK127] スパモニ、岡田の詭弁、“脱原発でも経済回る”中小企業実践ネット (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年3月15日 23:39:18 : sOJcNPPGoE
他の投稿から・・・ji4vrxフランケン岡田の番組を見ていた人で、彼に投票するなど自殺行為ですよ。朝霞公務員宿舎問題の回答が一番の酷さ。「騒がれてたから止めたんじゃないですか?」と云うと、岡田は「だから止めたじゃないですか」と開きなおる始末。内容は異なりますが、東電の西澤と発想が同じ。とにかく他人より自己中心で視野も狭い。まっ!東大→霞ヶ関役人→政治との遍歴で全く世間の事がわからない悪い例といったところでしょうかね。とにかく国政を任せられない代表選手。
★☆★☆★☆『仕事ができない人間が開き直ってる』という印象しかございませんkemkenken☆★☆。★☆★
見てました。岡田氏のあまりに政治家っぽい態度に違和感、、、。★☆★☆★☆
岡田さんがああいう言動をすることで、民主党の選挙結果に影響を与えることを、党関係者は気にしないのだろうか?一回生議員は、今日の放送で自分の選挙結果が危うくなったことを、もっと発信すべきではないだろうか?民主党の一回生議員は、どうなっているのか?utukusiijinsei★☆★☆★☆◆「二重スパイ」フランケン岡田の評判最悪です。A級戦犯か


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/636.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会裁判 「嘘」にまみれた報告書の中身 (週刊朝日)  赤かぶ
35. 2012年3月15日 23:39:56 : DAxEWtwU7Y
>同党(共産党)は、この党本部ビル完成後1.5年以上経過した平成18年8月10日に登記、この登記年月日を取得年月日として、平成18年分の収支報告書に記載した。


これはすごいな。
日本共産党は説明すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/597.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
77. 2012年3月15日 23:39:58 : Q1AShcAlNU
石川議員は、「5000万円は絶対もらっていない。川村社長の顔も名前も新聞で報道されるまで知らなかった」。石川さんは出所直後に「水谷建設の人をぶんなっぐってやりたい」と鈴木宗男氏に電話で話しています。

一方、水谷建設の会長は「石川議員のことは名前も顔も何も知らない」と言い、
登石の推認判決後には「石川さんには悪いことをした」と言ってます。

水谷には、政治家への裏金献金に関して裏帳簿が存在するそうです。

以上から、石川議員と連盟で告訴するのが、検察も受理し易いとおもいます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年3月15日 23:40:58 : Jny2RmHXSQ
田代検事は これで仕事も退職金もなく 犯罪者になるのだから
執行猶予と
お金を引き換えに自分ひとりの責任にするんじゃないですか

マスコミも芸能人だったら家まで押し掛けて家族・親戚・知人にまで
インタビューするのにね 何と言っても自分で言っているのだから
とにかくもっと検察・指定弁護士の矛盾を調べてほしい
それがマスコミのせめてもの償いですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者 kibou101
05. 2012年3月15日 23:42:41 : MhaAntwLbk
不正受給は許さん
もはや生活保護を廃止してベーシックインカムを導入するしかないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年3月15日 23:43:15 : l1NPjWZAfD
そういや田代の記憶の混同とかいう愚にもつかない言い逃れを真相の道ことVakFが記憶違いに過ぎないから何の問題も無いとか庇ってたが、ホント今となっちゃ恥ずかしすぎる言い草だったなあ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者 kibou101
06. 2012年3月15日 23:46:07 : l1NPjWZAfD
役所は声が大きい連中には弱いよ。ちなみに声が大きい、その筋や団体とは限りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者 kibou101
07. 2012年3月15日 23:46:33 : KvacDP9duk
よくも恥ずかしくなくこういうことを書けるものだ。
そんなやつは0.3%だと喝破されいるのに。
みんなにばれている嘘をつき続ける。
日本中、世界中がお前を軽蔑の目で見ているのがわからないか。
あわれ、哀れ、もはや逃げ場無し!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK127] 野田首相 ”一升酒宴会”で密会した主賓は「みのもんた」 (女性自身)  赤かぶ
14. 2012年3月15日 23:49:47 : VBBYgF81p2
ジャンジャン仕事してくれているならたまに芸能人とどんちゃん騒ぎするのはどうってことはない。しかしユダ金やユダ金の手下の財務省に台本を書いてもらいそれを読んでるだけの仕事しかしていないバカがどんちゃん騒ぎは許せない。言ってみれば菅が同族の孫さんと満面に笑みを浮かべて飲んでいるのと質は同じで野田は芸能人と同じレベルだからほっとして酒もすすんだのだろう。こんな男が日本の総理大臣とは恐れ入る。こんな男を総理にしていたら日本は穴の毛までむしり取られてしまう。一日でも早く首にしたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/627.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会裁判 「嘘」にまみれた報告書の中身 (週刊朝日)  赤かぶ
36. 2012年3月15日 23:52:34 : Q1AShcAlNU
>

田代検事著の「虚偽報告書」のこの重要な下りをどのマスゴミも報道していない。
報道していればB層でも瞬時に理解できるのに。
週間朝日に感謝。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/597.html#c36

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧