★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 01日16時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月01日16時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
25. 2012年4月01日 16:36:28 : ELO9jsPmJE
岸井も三宅もその他御用評論家はもう居場所はありません。
しかし何と都合の良いことか。消費税は将来につけをまわすことはできないとのたまい、原発の危険性を再検証もそこそこに稼動させようとする。原発が再度の事故をおこせば計り知れないつけを将来に残す事になる。しかし、それは論じない。一体、こいつらの頭の中はどないなってまんねん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
16. 2012年4月01日 16:40:22 : 9pmCv7djFc
>毎日新聞は岸井成格、岩見隆夫、与良正男らとともに、ご臨終です
売国米国の手先といわれても頷けるこれらの言動には吐き気がする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 《核心》「二大政党に幕か〜次期衆院選の構図は」2012/04/01(東京新聞) 夢太郎
06. 2012年4月01日 16:42:09 : dnLjxjtLck
不治の呆道2001をみると大連立で
東京新聞によると第3極の躍進だ
官房度機密費の汚染度のようで
その差は面白い
三宅議員がそっと平井の疑惑をつぶやいていた
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/392.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
266. 2012年4月01日 16:42:18 : i93ub11HLE
こんにちわ!年金積み立て金の残高110兆円は正しいでしょう。
2年前社民党の福島も130〜140円と言ってましたから。ポストと日記で確認します。
(年金10万で生活する惨めな男)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c266
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
44. 2012年4月01日 16:48:37 : oU58rWQM7E
小沢氏を無罪に導く方法がないわけではないと思うのですが、う〜ん・どうだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK128] 「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。下地幹郎は、沖縄米軍基地の「沖縄県内移設」を主張する「土建屋」(元「大米建…山崎行太郎 臨機応変
01. 日高見連邦共和国 2012年4月01日 16:49:03 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
菅、フランケン岡田、野田猪八戒、下地ほか・・・
共通する『人相の崩れ』あれは何なのだろう・・・?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/396.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK128] 孤立感深める非民主党の野田岡田天下り決死隊 (植草一秀の『知られざる真実』) 
孤立感深める非民主党の野田岡田天下り決死隊
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-b42f.html
2012年4月 1日  植草一秀の『知られざる真実』


 NHK日曜討論が通常枠を拡大して90分放送を行った。

「討論」と銘打ちながら「討論」を行わずに、個別インタビューの形式を取った。
 
 その目的は、消費増税を推進する勢力の発言時間を長く取ることにある。
 
 討論形式の場合には、出席者は基本的に対等の立場で討論する。
 
 発言は1回につき、1分を目安に行うこととされ、1分を超えるとテーブルの中央にあるランプが点滅し、1分15秒を超えると点灯したままになる。
 
 発言回数も、基本的にはほぼ均等に配分される。
 
 ただし、司会者が偏向している場合には、司会者のすぐ左側、画面では司会者のすぐ右の主賓席に座る政府または与党代表者の発言回数が多くなり、また、制限時間を超えた発言も司会者が容認することが多くなる。
 
 このような司会者は、少数政党の出席者が長い発言をする場合には、話に割って入り、話を強制的に打ち切るが、主賓が長い話をしても、そのまま放置する傾向が強い。
 
 このような偏向司会運営をしていた代表が故影山日出夫解説委員であり、さらに偏向色の強い司会者が島田敏男氏である。
 
 これらの偏向司会者に対して、山本孝氏などは、極めて公正な司会運営を行っていた。逆に政権幹部や政権与党幹部に対して、厳しく問題点を指摘して見解を問うという、ジャーナリストとしてあるべき姿勢を示していた。
 
 今日の日曜討論は神志名泰裕氏が担当したが、島田敏男氏とはまったく異なり、色のつかない透明性のある司会進行を行った。
 
 神志名氏は島田氏の上司にあたるのだと思われるが、次週以降の日曜討論の司会は島田氏ではなく、神志名氏が担当するべきである。
 
 島田敏男氏は、別の部署に異動させるべきだ。

 政党代表者に対する個別インタビューでは、時間配分の基準が国会における議席占有率に置かれるようである。
 
 4月1日放送では、民主党25分、国民新党6分、自民党20分、公明党9分、みんなの党8分、共産党9分、社民党7分、たちあがれ日本6分であった。
 
 衆参両院の議席配分は、民主党397議席、自民党201議席、国民新党8議席、公明党40議席、みんなの党16議席、共産党15議席、社民党10議席、たちあがれ日本5議席である。
 
 NHKが出演させていない「新党きづな」が9議席を占める。
 
 NHKは国政選挙に候補者を立てて当選した国会議員数をもとに、政治番組への出演要請をしているとのことだが、新党きづなは、国政選挙を経ていいないために出演要請を出していないとのことだが、この基準が正当であるとは思えない。
 
 各党討論会であれば、出席者は議席数に関わりなく、対等の立場で討論に参加できる。
 
 鳩山政権の時代、鳩山内閣が提案して野党が攻撃した普天間問題など、ほとんどケースで討論形式の番組編成が行われた。
 
 普天間飛行場の移設先を県外・ないし国外に求めた鳩山内閣の方針に集中砲火を浴びせる設定が用いられた。
 
 消費増税については、公明党が社会保障改革との一体性が欠落していることに反対、みんなの党=反対、共産党=反対、社民党=反対、国民新党=反対、たちあがれ日本=賛成であり、反対政党が優勢である。積極賛成は民主党、自民党、たちあがれ日本の三党であり、しかも、自民党は民主党を厳しく批判している。
 
 自民党が民主党を厳しく批判しているのは、マニフェストで示した政権公約と、いま民主党が進めている消費増税が根本的に矛盾していることだ。
 
http://uekusak.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/04/01/photo.jpg 
  
 この点について、野田民主党は説明責任をまったく果たしていない。

 人々が情報を得るうえで、メディアの果たす役割は果てしなく大きい。しかし、日本ではそのメディアが腐敗しきてしまっており、国民の前に正しい情報が届けられない状況が作り出されてしまっている。
 
 そのなかで、何よりも重要なことは、NHKを改革することである。
 
 NHKが政治的に偏向してしまうのは、その制度のあり方に問題がある。偏向がもたらされるような制度設計になっているのだ。
 
 NHKの体制を定めているのが放送法である。
 
 この放送法のなかにその秘密が隠されている。
 
 この放送法を変えなければ、NHKの政治的偏向は是正されないだろう。

 放送法を抜本改正し、政府から独立した機関としてNHKを再出発させ、メディアとしての本来の機能を発揮させるべきである。
 
 現状は文字通り、日本偏向協会になってしまっている。
 
 その一番重要な政治番組の看板が、「日曜討論」である。消費増税について論議するなら、議席数を離れて、賛否両論が同じ条件で論争できる環境を整え、その上で議論させるべきだ。
 
 NHK改革の具体的提案は次のものである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/397.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 最後のご奉公は近い。鉄の団結を!(オリーブ) 判官びいき
12. 2012年4月01日 16:51:43 : t9M2KfINao
バカおよび何も知らないB層諸氏へ

小沢一郎がやったこと

@民主党記者会見をオープンにして記者クラブ以外のメンバーに解放した
A国会で法律の解釈の答弁をする内閣法制局を締め出した
(内閣法制局のメンバーは大半が元検察官により構成され、法律議決権のない役人が法律の解釈について答弁していた、この方法は現在裏切り者により復活)
B自衛隊の海外派兵では国連決議を必要と主張しアメリカいいなりの方針に与しなかった。

@は新聞、テレビの利権を壊すもの
Aは検察、裁判所つまり法曹界の利権を壊すもの
Bはアメリカいいなりから自立へ向かうこと

小沢がなぜ狙われるか、誰から狙われるかは一目瞭然。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/323.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
45. 2012年4月01日 16:54:36 : mpoLMtLyVk
大多数のマスゴミが有罪判決を正当化評価するだろう。

そのことが致命的だ。

小沢氏が有罪になることは 発狂に等しい判断なんだがみんなで
狂ってしまえばそれも正しいことになってしまう。

昔の官僚は人格があった。だからこそ政治家を立てた形にして実質采配を
振るっていたことだって許された。
しかし それは今の官僚達の父親や祖父の時代の話であって、わがまま坊や
のまま育った今のゴミ官僚達の話ではない。

(政治家抜きで)官僚の人事権を実質国民が握ることができるようにしなければ
この国は潰される。革命が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎よ!お前もか 永人のよそ道
142. 2012年4月01日 16:55:41 : TQhglW8JjY
この国の根癌は、役人や官僚、消費税をあげる理由は、
「国債利回りをあげたくない」からだろう。
そもそも景気が悪くなったのは、長い政権が自民党で、景気対策に対して、非常に無能な集団であったこともあるが、景気対策案の多くは役人(官僚)が作っている。それらが、全く駄目だったということだ。

もともと無能ながらも頑張っている民主党議員もいるが、執行部に関しては、びっくりするような発言が連日でてくる。

規制と引換に天下りを要求する官僚、他省の利権を奪い合う官僚、こいつらを一掃すべきだろう。

最近、外務省出身の古●なにがしが、電力について意見を述べているようだ。
言っていることは、正しいと思うが、国民目線かというと、そうは感じられない。
発言していることが正しいというだけだ。
私的には、外務省が、他省の権益を奪うための走狗ではないかと思っている。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/300.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
44. 2012年4月01日 16:57:54 : FONoAxjfOc
それにしてもNHKは酷いコメントや世論誘導するなぁ。
TVもそうだが、夕方のラジオでも増税反対の意見で議論が尽くされていないし国民との約束も果たしていないととある教授が言えば、賛成派は消費税増税反対の議員について何といっていたかといえば、選挙のことしか考えていないと言っていた!
あとは、増税増税の大合唱で番組は終わり。
将来的には必要かも知れんが何をおいても先にやらないといけないと言うのもおかしい気がするし、何も説明討論されていない。
まともな解説のふりをしてしっかり世論誘導しているなぁと思った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK128] 「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。下地幹郎は、沖縄米軍基地の「沖縄県内移設」を主張する「土建屋」(元「大米建…山崎行太郎 臨機応変
02. 2012年4月01日 16:59:27 : l2wLeeJmIs
とっくに判ってた事。

彼自身ももちろんだが
彼に協力している地元の仲間達の利益のためにやってると思っているんでしょう。
彼にとっては国民がどんなことを言おうと
仲間の応援さえあれば政治生命は繋げるわけで
タナボタでつかんだ政権にいるというメリットを最大限に自分と仲間に還元できるから
どんなことをしても譲れない人生最大の勝負所なんだろうと予測できる。

「地元の利益のために頑張っているのになんで悪い!」
きっと最後はそんな開き直りさえ見せるでしょう。

こんなドーでも良い人達についての話は時間の無駄。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/396.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
26. 2012年4月01日 17:00:43 : EDnxptwYHo
11と同じやめました
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
19. 2012年4月01日 17:01:32 : r7NXseWDDE
14です。

14の主張は、
「消費を活性化することが大事だ」といっているのに
「何故消費を減退させる消費税を推進しろ」と言うのか矛盾じゃないか。
そういう疑問を感じる方がちょっと頭のいい人の中にはいるかもしれませんが、

マクロ経済というのは
ある時は消費を活性化させて
またある時は消費を減退(貯蓄=投資を活性)させてという政策を機動的に行えるようにするのがベターです。

短期中期的に見れば
金持ちの貯蓄の投資が重視される局面が来る場合もあるわけで、そういう場合は金融資産課税を軽減させ、その分の行き過ぎた金持ち優遇を、庶民優遇タイプの消費税増税でケアすればいいのです。

他の税制も有効なものは良い方向で変動させればよいと言うことです。
でも最近は悪い方向で変動させるケースが多すぎます。

そういう意味です。
頭の悪い奴と思われたくなくの書き込みです。
ご理解のほど、宜しくお願い致します。

以上

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
06. 2012年4月01日 17:01:39 : JwmE0mOSZ7
 憲法第81条 最高裁判所は、一切の法律、命令、規則または処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所であるとある。それにしては確たる証拠も動機もないまま死刑を宣告したり、時の権力者に慮り国民の願いを無視した判決を情け容赦なく下したりとやりたい放題の悪徳ぶりにはただあきれるばかりです。しまいにはあろうことか裏金作りに手を染めているなどと腐敗しきった組織としかいいようがありません。人々を裁く人間が、悪に手を染めた鵺のような人達に、国民が裁かれなければならないなどと冗談にもほどがあります。なんとおぞましいことでしょうか。人には更生せよと諭しますが、己が身を更生できなくば、これはもはや解体的出直しをせねばなりますまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 孤立感深める非民主党の野田岡田天下り決死隊 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
01. 2012年4月01日 17:01:45 : SL5B2nlmrU
 NHKと言えば、すぐに思い浮かぶのは民主党代表選挙時の馬淵候補に関する
報道です。

 あとからご報道でしたで済ましてますが、報道機関が意図的に
偏向報道により、代表選参加者を騙した。その結果今のバカ総理になってしまった
最大の不幸である。

 その現金は。NHKの意図的な売国行為でした。
このやろう、金返せ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/397.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
12. 2012年4月01日 17:02:05 : cOwplHfWlU
10さん同意
この犯罪者は公務員。皆さんの税金で生活している。
こいつら財産歿収にうえ入牢。

メディアを懲らしめるのには不買運動、買わないに限る。
新聞なくてもネットで十分。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。精神的隷属を求め、何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろう TORA
04. 2012年4月01日 17:02:19 : YE8DVEBt4c
多分お馬鹿さん(3人)ひろしになるであろう。一人は大馬鹿の中田宏で二人目は中バカの山田宏で三人目は斎藤弘である。彼らの共通することは配下の反社会性力の構成員や準構成員などを使い反対者などを黙殺行為(暗殺や謀殺)などや独占利得があるから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/391.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税法案の国会提出は 小沢 のせいである 真相の道
42. 2012年4月01日 17:02:28 : 0EopofEgjc
おもしれぇ、このスレwww
大体スレタイからして「小沢 のせいである」?w
ガキの喧嘩じゃねーっつーの、Vakaじゃねぇの??www
あ、失礼。
Vakaスレだった・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/361.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。精神的隷属を求め、何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろう TORA
05. 2012年4月01日 17:02:41 : ftd9diRfFU
>>3 お前の方が異常者に見えるぞ(笑)
チョンを庇護する言い方だと、在日だな。バレバレ(笑)
在日カルト(創価・統一・幸福の科学)の類だろ。
そもそも2チャン自体が知らないのでね。そういうところで投稿など一度もない。
>>3貴様のようなチョンを庇護する奴は、大和民族にとって最大の敵である。

ハッキリ言って10%増税など実現はしない。小沢さんが首相になれば、消費税増税は無かったものとし、創価マネロンも破壊されるのだ。そうなれば在日共は目立つ行動など出来はしないだろう。

>>3貴様のような在日カルトなど恐れはしない、怯まない、無駄な事だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/391.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 副大臣、政務官らが辞表=小沢系相次ぐ、消費増税に抗議 (時事通信)  赤かぶ
19. 2012年4月01日 17:03:35 : FrpXTmA0eo
日高見さんの分析のシンプルかつ深さにいつも納得させられます。

 ーもし、今までの民主党政権で“良かった”点があるとすれば、
彼らが・・・特に副大臣を経験出来たこと。

小沢一郎が強く拘った点が、まさにココです。
そして、何物にも変えがたい“経験と勉強の場”を捨ててでも行われた、
力強い“意思表明”ー

 なーるほど、そういう視点で見てませんでいた。そうなると、この貴重な彼らの経験は、必ず日本の未来に生かされるわけですね。
 
 私は、本来、左派的な人間、つまり弱い立場の人の事も考えるという意味でなのですが、最近の行き過ぎたあげくに、暴力的になってきた新自由主義経済から、自分たちの住んでいるライフラインは自分たちで守ることが緊急課題と思うようになってきました。
 わたしはフランス在住ですが、世界中、同じ問題に直面しています。この新しい問題をどのように解決して行くかは、それぞれの国の独自の文化からしか生まれないと思ってます。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/329.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
20. 2012年4月01日 17:09:16 : hxx9eiA11M
>>18 >資産課税は日本だって、しているだろ

お前、バカか。

固定資産税と勘違いしてるのかw

やってはならないもの = 金融資産課税
 



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 増税反対なぜ広がらない ホントは多数派!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月01日 17:11:04 : FAdXNQZfM2
阿修羅掲示板で国民投票のネット版をやって欲しい。1、消費増税反対か賛成か?
2、次の総理は誰がよいか?是非やってください!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/374.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年4月01日 17:11:05 : dnLjxjtLck
昨日、福山が地元京都の街頭演説で
野次り倒されて退散したそうな
お天道さま(京都市民)はみている
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
27. 2012年4月01日 17:11:36 : HqIC9eT9us
昨夜 BSフジかBS11か いずれか覚えていないけど
「野田の支持率が2・3ポイント上がったのは彼がぶれないからだ」と。
こんな見方をして消費税を後押しするんだね。煽り記者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎よ!お前もか 永人のよそ道
143. 2012年4月01日 17:13:36 : ERpS6I03FA
>140
いちおう沖縄県人として反論するが、貴様それは言い過ぎだぞ。
沖縄における基地経済の占める割合なんて、もうどうということもないパーセンテージ。
むしろ基地の存在が各自治体の各種計画の妨げ要因になってる。
あのな、お前もっと勉強しろ。
霞が関の役人たちが、アメに頼んでどうか沖縄から基地撤去しないでくれと懇願した結果、アメももういつ撤退してもいい海兵隊をじゃあニホン様がそこまでおっしゃるのなら残しておきましょう、というのが真実。
公共事業の仕事なんて沖縄に限らず今じゃあ全国どこでも減ってるぞ。バカモン
ちゃ〜んと自立経済へ向けた着実な動きと投資は始まってるの。
わかったかい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/300.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK128] 東電会長「枝野さんがやればいい」 経団連会長が“人事案”sankeibiz gikou89
10. 2012年4月01日 17:14:27 : kirwzhYnhg
んだんだ。
奥さん、子供つれて
福島支店長やんだらいい。

ただちに影響がでねえでいいよ。
仮説にすんでね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/332.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
45. 2012年4月01日 17:14:44 : TAMAzQ8DkE

 野田内閣の消費増税反対だという大マスコミ皆無。
ひとつ位反対と叫ぶ大マスコミ あっても良いと思うが・・・
なぜなら 80%の国民が支持してないだろうと思うからだ。
別に50%でも かまわないけど・・・。
記者クラブの談合の可能性と思う。
非民主的な行為 自業自得になるだけ記者クラブの誰か早く気が付け・・・。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] 再編の幕開け(田中良紹) 判官びいき
04. 2012年4月01日 17:16:07 : YE8DVEBt4c
国会の生き字引である民主党の渡部恒三氏は今回の民主党の消費税法案は党内手続きがあまりにも下手で国会で成立は不可能であると言った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/337.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
28. 2012年4月01日 17:16:18 : X0TIsdQuQY
>>27
実際はついこの間の批判発言がブーメランとなって自分に返ってくるほど
ぶれまくってるってのにね。もう阿保かと馬鹿かと、健忘症かと。

そう世界中で罵られているとも知らずに(怒)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
46. 2012年4月01日 17:16:21 : B3DCMZiWWk
森田って、反小沢だったが。
どうなってるの、この人のポリシーて?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c46
記事 [政治・選挙・NHK128] 朝のメッセージ2 : 小沢革命は自然の摂理への回帰 : ryuubufanのジオログ
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20120401


いよいよ革命の4月である。小沢革命である。

武者震いがする。ちと大袈裟だが、心の中にはそういうものがあるのは確かだ。

小沢事件はやっぱり日本史上最大の権力犯罪事件であった。正義の守護神最高裁が事務総局なる隠れ組織を使ってこの犯罪の全貌をコントロールしていたのだ。もう法の秩序もへったくれも無い。

表向きの民主主義国家体制は虚偽そのものであった。全く驚くべき光景が今我々の前に広がる。権力とはこう言うものであったか。歴史的な巨大な局面に今立ち尽くす。

何故こんな事になるのか。革命を実践するに当たってその辺りの哲学問答に答える必要もあると思う。

小沢事件をこの3年追跡して来て思うのは、人間には大物と小物の違いがあると言う事である。それはいい悪いの問題ではなく、人間が国家社会を築くに当たって必要な先天的な役割分担と言うものであろう。

男と女と言うものも結局それである。国家社会を築くには男と女がまずは必要だ。先天的に配分されている。上手く半々になるように微妙な差
異も付けて配分されている。

国家社会が上手く機能するように上手く配分されたものもあって当然であろう。自然は上手く巧妙に設計されている。

政治の世界に大物と小物があるのは自然であり当然である。大物が小物を従えて強い組織が作られる。大物には小物にない何かがある。いいも
悪いもない。そういうものなのである。

大物がちゃんと予定された地位に就いて政治を行えば、いい政治になる。そうでなく小物が策を弄して地位を得てしまうと、いい政治は行われない。これは当たり前の事であろう。大物は視野、視点が小物とは根
本的に違うのである。いい政治の為に天の配剤として大物が地上に提供される。

この自然の成り行きを邪魔する者が小物である。小物は自分の利益が第一だ。生き物の原理みたいなものだ。大物は自然の摂理を知る。自分本位に動く生き物も自然の摂理の中で調和を保つ。個と全体を調和させるのが自然の摂理であろう。

今我々は小沢一郎という極め付けの大物を目の前に見ている。それが悪徳権力によって抹殺されかかっているのを見ている。
我々は怒っている。革命を起こさんと身構えている。
時代はインターネットの時代に入った。

自然の摂理を感じる。

日本は米の策略によって大物政治家を潰された。官僚たちは所詮小物の群れであり米の絶対命令に従う傾向を持つ。おまけに米の巧妙な策略によって官僚群は忠実な小物の群れに仕立て上げられた。

米は大物政治家を排除して行ったのだ。その影響は日本にとって甚大である。いい政治が行われる訳がない。

小沢革命は自然の摂理への回帰である。大物は大物らしく、小物は小物らしくである。当たり前の姿に帰る。ネット時代がそれを可能にする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/398.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 副大臣、政務官らが辞表 消費税増税分は社会保障費どころかアメリカ人の尻ぬぐいに使われる[ひょう吉のぎもん] さそり座
03. 2012年4月01日 17:17:52 : YE8DVEBt4c
アメリカ人どころか中国人からもやられるかもな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/356.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪地検犯罪を超絶する東京地検超巨大犯罪の闇 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年4月01日 17:28:19 : cOwplHfWlU
検察の悪はこれで公務員だと。ろくでもない組織だ。
こんなやつらに税金を使うのはもったいない。

何が正義だ、笑わせるな。田代は犯罪を犯しているんだぞ、なぜ逮捕しない。
組織的な犯罪から上司からまたその上司へさっさと逮捕しろ。

まだ給料貰っているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/355.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
47. 銀ちゃん 2012年4月01日 17:30:55 : ymw9i2I9jM7yk : eTOTBeGnzU
森田氏は正論をおしゃっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
14. 2012年4月01日 17:32:27 : h21cmJnBOw
これが有効ならこの国は法治国家ではありません。でも菅さんも、野田さんも、枝野さんも、岡田さんも法律やルールをこれまでも守ってきませんでした。その時々で自分たちの都合の良いように解釈してやってきました。国民が黙っていると今後も続くでしょう。あらゆるメディアに閣議決定は無効であることを訴えていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
48. 2012年4月01日 17:35:45 : nBKqmMgbYU
森田実 ニュースアンカーにて山本ハゲと一緒に
さんざん小沢氏を攻撃しておいて今更何を言ってるんだか
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
15. 2012年4月01日 17:39:33 : 6aeXm80Klc
亀井党首と亀井政調会長の顔に泥を塗る破廉恥な二人。
党首の寝首をかくような低レベルの反乱だ。
下地と自見は、恥さらしの人間のクズのようだな。
亀井亜紀子は立派だ、彼女のファンが急増中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
267. 2012年4月01日 17:40:58 : i93ub11HLE
ウ〜ム。僕の日記には

2/12 国民年金料2年不払い者が300万人。年金機構が72000人に一人あたり27000円総額16億7000万の年金を支払い漏れ。

2/14 年金積み立て金(国民年金+厚生年金)は150兆円。(週刊ポストか?荻原さんだったかは不明)信濃大町で震度4.
現在の人口構成・成長率から試算すると現状の年金財政を維持するためには消費税17UPが必要だと野田政権が試算(週刊ポスト2・24日号)お先真っ暗だって
マスコミも報じるのを止められているのか?仙石が止めさせているのか(ポスト)AIJの厚生年金基金の失敗もあるから100兆円?誰も知らない。隠す。確かに鈴木教授は年金のスペシャリスト。100兆円正しいのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c267

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
49. 2012年4月01日 17:47:19 : XruvyV6f4Y
>>28さんへ

財政再建や福祉年金の財源を、消費税でまかなうとすれば15%暗いではすむまいよ。

20%いや25%でも足りないくらいだよ。政府が正直になったら、国民は協力するが

日本くらい、秘密にしている国はないだろう。中国ですら天安門の恐怖に指導者は耐えなければならないほど民意が高い。

でも一つかけられない日本国民は自分さえよければ、なんでもありという国民も世界にないよ。

不正に対して怒ることを知らないんだから。おっと財源の話だった。

いっぱいありますから心配しないで。

最悪の場合は日本をアメリカにでも中国にでも売りに出したらいいよ。

先方が多分断ると思うけれどもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
50. 2012年4月01日 17:49:49 : fiIwOaoeuI
三宅ハゲ、完全引退するらしいな、\バンザ〜イ!/
さあ、これから電波ゴキブリども、どんどん画面から消えてホスィ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK128] 4/8投票の茨木市長選は維新粉砕の闘い:本格左派の山下氏断固支持!変節厚顔市民派の桂むつこ氏も出馬で混戦か ヒゲ-戸田
04. 日だまりの老犬 2012年4月01日 17:50:24 : ex6Dp5QpuI/jM : k5ew82VSRk
ヒゲ戸田さん、お疲れ様です。
それにしても、茨木市はひどいことになっていますね。
信頼できる候補者は「山下けいき」さんだけで、
新社会党となると本当に苦しいですね。

それにつけても、
なんとお下劣な人間ばかりが立候補するのでしょうか。
候補者は悪い、政党は我欲ばかり、
投票する庶民は騙されやすいお人好し。

なんと心許ない日本の民主主義。
なんと頼りない地方自治。
この際、ヒゲ戸田さんを首長にするような選挙戦でないと、
世の中変わりませんな。

とりあえず、山下さんに頑張ってもらうよう、
神戸からエールを送ります。

しかし、戸田さんが「赤旗」に洗脳されているなどと言う、
〈01〉は訳が分かってないようですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/344.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
51. 2012年4月01日 17:57:50 : TAMAzQ8DkE
46さんへ 

 おれたちは小沢一郎さんからお金もらったりしてない。
だから 自由にコメントするよね
森田実さんもきっと同じだろうと思う。

森田実 さんという 我々よりはるかに 名の通った人が 
こういうコメントしたってことが 重大な真実の意味があると
言えるのではないだろうか。

ここは 広い意味で森田実さんを 理解しようではないか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
268. 2012年4月01日 18:00:00 : bDBUl7kQxQ
そういう点でも神保さんのニュース解説「眼」はよかった。
もう再放送も観れない、特に今週のやつ 録画しておくべきだった・・・迂闊 泣

誰かYouTubeにアップしてくれないかなぁ〜。確か木曜日のだったか、ワニの口の話の回、あれはよかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c268

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
46. 2012年4月01日 18:00:26 : 0EZ4BnKpdE

藤島尊師はどうやら、プロ市民としての職を失いかねない瀬戸際にあるようですね。
いままで叩かれたら直ぐ逃げたのに、今度はわざと叩かれてでも人を集めようとしている。
ということは、今度人を集められないと、きられちゃうんでしょ?

それは良いことを知ったw

尊師の実力から言って、我々の力など全く必要ないはず。
尊師の素晴らしさを理解できない上司など、尊師の方から首にしてやれば良いと思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 孤立感深める非民主党の野田岡田天下り決死隊 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2012年4月01日 18:02:25 : rWmc8odQao
堀茂樹氏
「2009年、総選挙が間近に迫り、野党第1党の当時の代表・小沢一郎が近々国政のトップに立つと予想されていた時期に、検察が突然小沢氏を標的とし、政治に介入しました。以来、有象無象の言論人が小沢叩きに狂奔するありさまを目の当たりにし、私は、民主主義を騙る反民主主義の存在に気づきました。」
https://twitter.com/#!/hori_shigeki/status/186370129389568001

NHKもそういう存在です。この国の民主主義が正常に機能することよりも、自分たちが加えたチカラによって民衆が右往左往するところを見るのが好き、という人が多いということです。
総じて、偏向マスゴミには原始的快楽に負ける意志薄弱な連中がウヨウヨしているということです。洗脳には気をつけましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/397.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
47. 2012年4月01日 18:04:07 : QrfdrYYaew
ここにも!
「新党市民(政治団体)藤島利久」と記載しているであろうが!

「何が政治を目指していない。」旨を、言いやがったのだよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
13. 一番町のボケ爺 2012年4月01日 18:05:54 : f.FP6saV8REc. : Ah82rS6AR2

03様

 デッチ上げ事件の流れが、よく整理され、理解できました。ありがとうございま

す。

 ただひとつ、モヤモヤとして、腑に落ちないことは、「世論を正す会」、「真実

を求める会」なる得体の知れない団体です。これまで、「罪特会」とか、3Kの

ミズノなる者とか言われたように思いますが、明確ではないように思います。

例えば、田代検事他、東京地検特捜部を告発した八木啓代氏他の「市民の会」は

オープンで素性が明らかです。これに比べ、「世論を正す会」「真実を求める会」

はブラックボックスの「闇」のようです。

この闇の会を明らかにすることにより、検察、最高裁事務総局、マスごみの悪のト

ライアングルが曝け出されると思うのですが、これも司法の秘密主義、個人情報の

秘匿で駄目でしょうか?

 この会は、検察・最高裁事務総局の正にダミー団体と、強く、強く、疑うのです

が、穿った見方でしょうか?

 何方か、教えてください。

マスごみ司法クラブの皆様は2009年10月から、トックにご承知のことだとは

思いますが、でもこいつ等が真実を明らかにすることはないでしょうから、残念

で、悔しく思います。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢 橋下 反消費税同時決定 「閣議決定」が号砲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年4月01日 18:06:23 : MeT0KrZHqY
エリート側は大衆操作の心理学研究がすごいんだよ

ほとんどアメリカの学会による指導だろうけどな


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/305.html#c68

記事 [政治・選挙・NHK128] 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(THE WALL STREET JOURNAL)
生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(THE WALL STREET JOURNAL) 
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_418416
2012年 4月 1日 16:12 JST

 自民党の「生活保護プロジェクトチーム」(座長・世耕弘成参院議員)がまとめた生活保護改革案が1日、分かった。

 「働ける世代」の受給者が増えていることから、職業訓練など自立支援プログラムを充実させることにより、生活保護からの脱却を促進。

 給付水準を10%引き下げ、全体で歳出を8000億円削減する。

 同党は次期衆院選公約に目玉の一つとして盛り込む方針。

 生活保護受給者は2011年に208万を超え、過去最多を更新。支給総額も既に3兆円を突破した。

 自民党は民主党政権の「ばらまき」体質も背景にあるとみて、「自助」を基本に違いをアピールしたい考えだ。 

[時事通信社]

【地には平和を】犯罪が増加するので治安維持の為の法を作る為の布石だろう。地方自治体が失業者を雇用し能力に応じて適正な企業に出向させるなどの政策を実現すべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/399.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 朝のメッセージ2 : 小沢革命は自然の摂理への回帰 : ryuubufanのジオログ モグラ
01. 2012年4月01日 18:08:00 : rwSKXZTEq6
> 今我々は小沢一郎という極め付けの大物を目の前に見ている。

金丸と共にアメリカへ日本を売った小沢一郎と云う、日本をアメリカの経済奴隷にした極め付けの大物を目の前に見ている。
それが日本の正義の権力によって抹殺されかかっているのを見ている。

日本人は怒っている。革命を起こさんと身構えている極め付けの大物に。
時代はインターネットの時代に入った。
マスコミが真実を報道しなくても小沢一郎の悪行は知れ渡っている。
最早、日本国民は小沢一郎の嘘には騙されない。

小沢一郎と430兆円
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/467.html
小沢一郎が自民党幹事長時代に、
アメリカのために430兆円の血税を捨てたという過去を
国民の皆さんにお伝えするページです。
日本の巨額の借金が出来た理由が、ここにあります。
今では中国・韓国に日本を売っている男ですが、
要するに日本を弱体化させることが、この男の目的なのでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/398.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
269. 2012年4月01日 18:09:40 : i93ub11HLE
NHKの受信支払い状況
一般家庭78%、事業所73%、ホテル・旅館56%、病院43%、官公庁?(大口契約で割引があるのかは不明。常識的なは払っていないのでは?

わが社が20年テレ朝の番組に商品提供していたが今月から競合他社に変更。
4月1日からテレビ充実かと思ってテレビ欄みるも変わらず。むしろ質の低下だ。
三宅の爺さんも引退。ヤフーの子会社が23億の申告漏れで国税が捜査。(あれれ先日は朝日ではなかった?)いよいよインターネットにも捜査か。
愛川さんが危惧していたことが現実に。だから、パックインが必要だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c269

コメント [政治・選挙・NHK128] 朝のメッセージ2 : 小沢革命は自然の摂理への回帰 : ryuubufanのジオログ モグラ
02. 2012年4月01日 18:10:43 : dnLjxjtLck
官凌のしたたかさを侮っているから痛い目にあう
戦前は統帥権干犯などいい軍官凌が
議会制内閣を崩壊させた
戦後は軍官凌が排除されたことをいいことに
盗大呆学部卒の高給官凌が跋扈した
福田内閣までは
福田が実力OBでもあり
実質内閣が官凌を抑える力を持っていたと思う
その後は、選民意識の強い誰よりも難しい
試験を優秀な成績で入省してきた厄人にとって
私大出の党人政治家は下品な親父なのだろうバカし
同時に不勉強な政治家を騙して
アメリカ様がとか中国様がとか
という理由で操り人形にし始めたのだ
その証拠は官凌にとって美味しくない
アメリカの要望は抵抗しているのだ
アメリカも官凌と米の日本利権屋に
云いように悪者にされてかわいそうなのだ
官凌こそが、本当に悪の黒幕なのだ
一番優秀な自分たちがなんで
愚民に選ばれた愚かな政治家の
命令をきかなきゃいけないんだと
思ってるのだ
盗大呆学部そのための互助会で
佐久間と大鶴は大坪、佐賀と違って
呆学部OBだから逮捕させないよう
結託しているのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/398.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。精神的隷属を求め、何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろう TORA
06. 2012年4月01日 18:12:49 : PCIZeFQqpE
02>> あなた様のような馬鹿がいるから、橋下氏の人気が上がるのです。
この調子でどんどん橋下氏を誹謗中傷してください。

ありがとうございます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/391.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK128] 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(時事通信):自民党は夢も希望も持てない政策ばかり
 自民党という党には夢も希望もない。

 生活保護を下げる代わりの対案が、
>職業訓練など自立支援プログラムを充実させる
 という今まで散々成果の出なかった施策の焼き直し。

 橋下氏のように「負の所得税」とか
 「ベーシックインカム」とか言えないものなのか?

 つまらないシロアリ老政党だな。

**********************

生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000055-jij-pol

自民党の「生活保護プロジェクトチーム」(座長・世耕弘成参院議員)がまとめた生活保護改革案が1日、分かった。「働ける世代」の受給者が増えていることから、職業訓練など自立支援プログラムを充実させることにより、生活保護からの脱却を促進。給付水準を10%引き下げ、全体で歳出を8000億円削減する。同党は次期衆院選公約に目玉の一つとして盛り込む方針。
 生活保護受給者は2011年に208万を超え、過去最多を更新。支給総額も既に3兆円を突破した。自民党は民主党政権の「ばらまき」体質も背景にあるとみて、「自助」を基本に違いをアピールしたい考えだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/400.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
21. 2012年4月01日 18:15:36 : OTOSIyOeKE
増税論の裏に隠されているもの(神保哲夫、高橋洋一の説明のまとめ)→
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/SIG=11u0g6gn1/EXP=1333357730;_ylt=A3JvdVkhG3hPHBwAsTyHrPN7/*-http%3A//www.youtube.com/watch?v=3_v47wVZ3ok

大雑把には、穴の開いたバケツの穴を塞ぐ。
1 法人税 納付企業は30%、赤字企業が70%は本当か? 
  決算書の抜き打ちチエックのみで補足が出来ていない
  米国のように、Socal Security Number(納税者番号制度)を採用する。
  同時に、個人情報流出対策の強化    隠し口座発掘で約5兆円
2 社会保険料の徴収率を上げる
  国税庁 280万件 年金機構 200万件 この差で約10兆円
3 消費税インボイス(領収書)の採用  未納 約3兆円
4 政府資産売却、天下り法人廃止  一回きりだが、約200兆円
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
64. だだだっっと 2012年4月01日 18:15:48 : Ov11oCoN6CIlA : h6fsIuRC9M
w亀さんまともです。
本来当たり前なんだけど変節が、当たり前になってるから普通の事が、立派になる。変だよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK128] 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(THE WALL STREET JOURNAL) 地には平和を
01. 2012年4月01日 18:17:40 : hxx9eiA11M
10%と言わず30%くらい下げなきゃ駄目。

生活保護より、仕事作ってやれよ。
 
自民党がやって来た、そして民主党がやっているような地方丸投げではない
もっと国民の役に立つ箱物作りじゃない国家戦略に基づく公共工事やって、
雇用を創出して、景気に活を入れ、仕事作ってやれよ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/399.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(時事通信):自民党は夢も希望も持てない政策ばかり 最大多数の最大幸福
01. 2012年4月01日 18:18:51 : dnLjxjtLck
自滅のいうことは好きに言わせればよい
ノブタにオカラも抱きつくのだろう
大いに結構
総選挙が楽しみだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/400.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 朝のメッセージ2 : 小沢革命は自然の摂理への回帰 : ryuubufanのジオログ モグラ
03. 2012年4月01日 18:19:59 : EszHBBNJY2

小沢一人でなにができる。しかも側近は馬鹿ばかり。
まだ一人で突出して周りを引きずり込む橋下のほうが評価できる。
側近もそれなりに優秀。

小沢の側近は馬鹿ばかりで小沢チルドレン? カスばかり。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/398.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。下地幹郎は、沖縄米軍基地の「沖縄県内移設」を主張する「土建屋」(元「大米建…山崎行太郎 臨機応変
03. 2012年4月01日 18:20:04 : ktO0DyC0rg
沖縄の県民が、この投稿を読んで、下地を今度の選挙では確実に引き摺り下ろし、真に、日本や沖縄県の為に成るような候補者を立てて、当選させる事をお願いしたい。
決して目の前のニンジンに惑わされない様に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/396.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK128] 最高裁判所の違法と不正手段 <前半> 生田暉雄氏 (弁護士/元・大阪高裁判事)

1
2
3
4

5



6


7

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/401.html
コメント [政治・選挙・NHK128] 大坪&佐賀有罪・その裏にひそむもの (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
27. 2012年4月01日 18:25:17 : oU58rWQM7E
>25さん

本当だ!
報道読みました。

これって物凄い事だと思うのですが、記事を読んだ限りでは、マスコミに追求するという姿勢は全く感じられませんね。

分かっていた事ではありますが、田代検事を逮捕に動かない理由が、法務省の組織ぐるみという事がこれで確定しましたね。

26日は小沢氏を無罪にするつもりなど更々ないのでしょうね。
非常に分かりやすいです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/324.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
52. 2012年4月01日 18:25:52 : 5o0hN8YtHE
腐敗官僚(犯罪検察、政略財務)を宣伝する腐敗マスコミは欲ボケ、誰も支持しないよ。
消費税増税に群がる欲ボケを一掃しないと国民は不幸になります。
増税翼賛体制を崩壊する輪の広がりですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税法案の国会提出は 小沢 のせいである 真相の道
43. 2012年4月01日 18:26:38 : ZwQAHBqNPQ
>>22. 天橋立の愚痴人間 2012年3月31日 20:50:23 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>しっかりとした投稿文ではないですか。⇒ 流石に天橋立の阿呆鳥だ。 笑える。

>>38. 2012年4月01日 13:00:57 : bFDiwXr1i4
>投稿の主旨はおおむね同意できる。 ⇒ 青いスーツに流し目のせと弘幸様か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/361.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
270. 2012年4月01日 18:26:47 : i93ub11HLE
ユーロー圏の財政安定に資するためIMF基金に77兆円(日本が10%相当負担)
安住が欧州の安定にリーダーシップを発揮しなければと抜かした。
ちびっ子ギャングは地元被災地の宮城のことを心配せよ!
パックインジャーナルでも指摘(カンヌで増税国際公約)したが、この政権は
何を?誰に?何のため?国民に相談もしないで勝手に軽〜い言葉を発するのか?
(家族と縁を切って最後まで抵抗する団塊)
オイオイ川内村、田村氏の一部を警戒区域から解除して大丈夫?(ニュースバード)シドニーで1時間電気をけしてロウソクで灯りを!さすがだな。こういう良いことは真似しないといけん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c270
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
29. 2012年4月01日 18:29:57 : 54TTP08Olk

17>さん

 そのとおりだよね。

 なんでも政局にしたがるのは大手新聞・テレビの方ではないか。
 議員に対する質問を聞いていると、そう感じることがたびたびだ。思い通りの回答を得られなくても、○○議員は政策の中身はそっちのけで、なんでも政局にしたがる、と書き立てる。

 また、こいつらに、オフレコなんて通用しない。予定の取材の応答が終わって、世間話をしている時に、私の記憶が不確かなことを「オフレコだよ」と話したことを、その場では「わかりました」と言っておきながら、翌日の新聞にはちゃっかり書かれた経験がある。それ以来、新聞記者達は信用しないようにしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年4月01日 18:30:16 : Py0faHl69Q
三宅違いですいませんけど、今日の「そこまで言って委員会」で、
三宅爺が、記者クラブ制度の痛いところを突かれて、図星だったようで、
泡を吹いて、脂汗を垂らしながら、わけの分からないことを怒鳴り散らして
いました。
このくそ爺、引退すると聞いてましたが、今日も出てたので、腹が立って
腹が立って、悔しくてたまりませんでした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
53. 2012年4月01日 18:30:38 : q3bsnrRQ76
的確な指摘だが、その意味が理解できる人がどのくらいいるであろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
22. 2012年4月01日 18:32:21 : hxx9eiA11M
ドサクサ紛れに国民に家畜のように番号付けよとする者がいる様だが、
国民に番号付けた所で小売店の過少申告による脱税は防げない。

小売店が脱税するとその商品に付いて来た消費税が総て小売店主の懐に入るが、
それを防ぎ脱税も無くせるすばらしいアイデアが出ているが、
無能政治家と低脳官僚が嫉妬して使わないから、駄目だな。
能力の劣っている者の特徴は嫉妬心が強いこと。
嫉妬心がこの国を駄目にしている。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
30. 2012年4月01日 18:34:12 : qG55AptSMA
佐高信さんも正義の人、頼もしい限りですね。江川紹子さんも今朝の地方紙の時評欄に堂々と小沢裁判の理不尽さを訴えている。
日本の良心、良識がまだまだ力を持っていることに安堵しています。(杞憂人)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
48. 2012年4月01日 18:35:19 : Mnxczxr6Dw
ファシスト勢力が警察・検察・マスゴミを駆使してあからさまな暴虐で
小沢一郎氏へのデッチ上げ弾圧に乗り出したことがネット経由で
多くの市民に知れ渡り、阿修羅を中心に、小沢弾圧を糾弾する
抗議運動のうねりが出てきたのは2010年の暮れのことだった。

2011年の初めには、小沢氏支援のデモ機運のなかで、
それに便乗したチンピラや政治ゴロが、「小沢氏支持」を叫びながら
この戦列に介入してきた。 

そのなかには、直前まで、小沢一郎氏を誹謗中傷するカキコミを
狂騒的にコピペ貼り付けしつづけた「愚民党」や「地には平和を」も
いた。(愚民党はこの行動についてのちに「自己批判」をしたけれども、
自分のお祭り騒ぎのために政治運動を利用する行動が依然として
改まっておらず、基本的な部分で反省していないので、彼の現在の
言動も信頼できない。 「地には平和を」はしょせん阿修羅を自分の
気晴らしの場所としてしか考えていない、阿修羅を荒廃させた人物
だから、この酔っぱらいの戯れ言、うそっぱちの綺麗事は、信頼するに
値しない。 この二人が信頼できないチンピラだということは、二人の
これまでの生きざまと、現在の生き方と社会的「信用外」のありよう
に端的に表れている。)

2010年の3・11までは、小沢一郎氏支援の機運の高まりに便乗して
これを自分の政治的野心のために利用する卑劣な目論見の連中が
つぎつぎと登場した。ダンコーゼン、セガワコースケなどがその代表格だが、
「高知のフレームアップ事件で闘ってきた」と自己宣伝しながら
阿修羅に登場して、いつのまにか小沢一郎氏の支援運動の
旗振り役として自己宣伝を繰り返していた藤島利久も、いまは
そうした類いの「would-be 政治屋」「新政かまってちゃん」の
代表格である。

「党」の名を掲げて自己宣伝ばかりして、そんなに国政に出たいなら、
ちゃんと居住地域で地方自治に貢献して、それで選挙で戦えばいい。
ところが藤島利久は、そうした地道な正道を放棄して、フーテンの寅
みたいに全国を浮浪しながら宣伝行脚を行なってばかりいる。
それっておかしいだろ! これとそっくりの羽柴誠三秀吉という「有名人」
がいるけれども、藤島はそういう手合いと同質のチンドン屋だってことを
自覚しろ! 政治の道を志すなら、自分の居住地でまず信頼を獲得
してみろ。 ネットで自己宣伝して政治家になる、なんてネットアイドル
みたいな軽率なことをするな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年4月01日 18:36:15 : QzGULZz9aA
アメリカの保護下で経済成長した雛世っ子が成長した民主党 

日本の政治は崩壊寸前 

私は小船で海外へ出ました 今 アメリカへ到着

馬鹿な小国に未練はないです。

アホらしいNEWSはアメリカでは誰も知らない語られない、忘れられた愚かな国

消費税は全額アメリカ国債購入分 二度と戻らぬお金なのよ、、、、

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
54. 2012年4月01日 18:36:33 : hSGfKhnCLo
森田実氏には『「小沢一郎」入門』(三笠書房・知的生き方文庫2006.10.10)という小沢一郎を知るよいので格好の著書があります。小泉政策に批判的な言論を貫きテレビ界より姿を消したことも事実です。その森田氏が一時執拗な小沢批判に転じていた理由は判然としません。
しかし、最近の森田氏には傾聴すべき提言もあるように思えます。人間まるごと信頼することは難しいにしろ政治・経済・世界の動向などの情報源として、また在り得るひとつの理解として取捨選択すればよいのではと考えています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
55. ミッチー 2012年4月01日 18:37:15 : WblIWO/HiuO06 : P4xfX2hm5I
結論:NHK視聴料や新聞購読料などは消費税対象のサービス・商品にすべきです。

日本のマスゴミ人は頭で考える理ではわからないインテリジェンスの低い人の集まりですから、実際に身をもって経験させるしかありませんからね。

そうしないと彼等/彼女等には消費税の本当の問題点がわからないのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
56. 2012年4月01日 18:40:16 : i93ub11HLE
森田さんが どうだこうだと言うより
メデイア NHK,民放、大新聞が本当にシッカリした論陣を張っていたら、こんな無様な国にはならなかった!先祖・子孫に申し訳ない。本当にごめん!
(団塊)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
31. 2012年4月01日 18:42:37 : QDRXkbG4gg
ご一読ください新聞協会の虫のいい経産省への要望「新聞購読料への軽減税率適用について」http://www.meti.go.jp/main/downloadfiles/zeisei24/youbou_172.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK128] 最高裁判所の違法と不正手段 <後半> 生田暉雄氏 (弁護士/元・大阪高裁判事)
8

9
10

11
12

13

14



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/402.html
コメント [政治・選挙・NHK128] 偽名簿問題を整理し、橋下市長・杉村市議らの(推定有罪への)責任を考える(京都の弁護士 渡辺輝人のブログ) 賢者の石
05. 2012年4月01日 18:45:56 : PCIZeFQqpE
橋下氏の弱点が、ここにあると危惧している。大きな弱点である
政治家として、どんな失態を演じても、弁舌を弄すれば逃れることができるという自信。ウソも100回言えば本当になる。

「最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術」などという本を書いている。
なるほど、ディベート術には長けたものがあるかも知れない。

そのためか、いつも脇が甘い。

隠しておくべき本音をぽろりと出してみたり、言うタイミングを間違えてみたり。
世間から反発を食らえば、すり替えながら発言を誤魔化してしまう。
もちろん、いろいろと計算しているとは思うが、それでも首を傾げることが多い。
壊し屋という異名を持つ橋下氏だが、ときどき自己破滅的な臭いがする。

私のようなB層には、それで通用するかも知れないけれど。

しかし、近い将来、逆風になったとき、それでは生き残ることができなくなる。
自分の持つ長所こそが、最大の弱点であるという自覚がない。これについては、彼のパーソナリティに関わることだから、周囲の取り巻きが、いくら注意しても気がつかないだろう。残念である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/375.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] TPPは自由貿易なんてウソ kibou101
03. 2012年4月01日 18:46:07 : S3x2D2VdKo
この動画がわかりやすい
TPPはアメリカによる植民地化である

20111202_岩上安身の「5時に夢中!」4/6〜米韓FTAの毒素条項 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=FL_UmUlTNjY
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/394.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税法案の国会提出は 小沢 のせいである 真相の道
44. 2012年4月01日 18:47:37 : i93ub11HLE
松沢病院という精神科の権威ある病院がある。ヤフーで検索すれば一発で分る。
取り急ぎ診てもらったが良い。経験上から言える。窓口で断れれば駄目だが!
僕は紹介状をもって行った。
(不定期愁訴)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/361.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
32. 2012年4月01日 18:49:35 : N2lVoYK5nk
創価御用達毎日の主筆ですから甘い生活・お金の為にジャーナリストとしての矜持やモラルはとっくの昔に捨てました。
官僚の走狗として、特に検察官の顔色判断でガセネタ,提灯記事を書きまくるのが得意です。
まあ其の卑しさが髭ズラに良く出ています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
08. 2012年4月01日 18:49:58 : A6xidvUWYI

         「火事場泥棒のようにセコイ事は、みっともないから止めろ」

 脳駄目は、政権がタナボタで転がり込んできたのをいいことに、持論の消費税増税をなんとか騒ぎが大きくならないうちに上げちゃおうと、シャカリキになっている。先の衆院選公約に背くのは百も承知で、既成事実しちゃえば勝ちだと、ズルくこそこそと、一体改革とか口から出鱈目嘘八百を撒き散らして、国民を騙そうとしている。下総の貧農百姓の子倅らしく、やることが穢くセコクみっともない。口では、誠心とか誠意とかいつも言うが、やることは詐欺師ペテン師化顔負けの、薄汚い人間のクズだ。誠心とか誠意が本当なら、最後に1回だけ、それが本当である事を示してみろ。
 消費税増税という、事は国民生活に関わる最重要事項だ、「増税は如何ですか、賛成ですか反対ですか?」と国民に選挙で問え、それで賛成されたら、支持されたら、選挙で勝ったら、増税を法案化しろ。これが、もの事の筋道からいって道理に沿い、誠心とか誠意が本物であったと、最後に実証する道だ。
 くれぐれも、火事場泥棒のように、こそこそセコク、国会内だけで決めることは考えるな。主権者は国民だ、こんな国民の懐に関わる最重要事項は、直接国民に問うしかない。法案化をきめてから、国民に問っても、もはやそれは問ったことにならない。自民にも、民主増税派に悪乗りして、法案を通しっちゃってから話し合い解散とか、茂木森など、考えているものが居るようだが、こうした連中は必ず国民の厳しい審判受ける。
 政治に、司法に、メデイアに、ためにする嘘八百がまかり通り、すっかりこの国が暗く澱んでしまっている。しかし、亀井静さん・亀井亜さんとか、古き良き日本人の筋道と義を大事にする人が未だいる、実にすがすがしい思いだ。はやく、人間のクズ、世界の恥じの脳駄目を放逐して、信義もつ政治家による信義ある政治に、復帰せねばならない。人間のクズを、岡田仙石前原枝野玄葉安住らが取り巻き支えているが、実に奇特な者も居るものだ。コイツラはセットで、国民に放りだされる日も、そう遠くない。もうすぐだ。とにかく、選挙、選挙が全てだ。こそこそせず、増税は、正々堂々と選挙に問え。今回だけは、国民は待ち構えている。もはや、容赦しない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
14. 2012年4月01日 18:51:07 : oU58rWQM7E
>9さん
>こんな記事が流れました。
この移動ってのは、どんな意味なんでしょうか?。


とりあえず法務大臣の判断で、小沢氏の判決が出るまでは逮捕に踏み切るつもりは全くないということでしょうね。

小川法相自身も、「公判や判決に影響があるので・・」とか言っていましたが、
これはすなわち、いま田代検事を逮捕してしまうと検察への批判が益々高まってしまうので困る。
それでは、当初の目的である有罪の判決が出しにくくなるじゃないか。

ということなのではないでしょうか。

なので判決までは、当面逮捕もしないし、かといって全く何もしない訳にもいかないのでとりあえずは移動するという処置を取った。

検察自体が法務大臣の下部組織ですので、田代検事を逮捕に動かないのは、検察庁だけの判断ではなく、法務省まで含めたすべて組織ぐるみの判断ということなのではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 大坪&佐賀有罪・その裏にひそむもの (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
28. 2012年4月01日 18:52:31 : LxZTKqwj7U
 八木さん! 素晴らしい! 

拍手!!! 陰ながら応援します。

無論、目の当たりにすればもっとファンになるでしょう!

                   支持者・頑固者より 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/324.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 7月から外国人の新在留管理制度、難民認定申請中の外国人に不安広がる-カナロコ- gikou89
02. 無段活用 2012年4月01日 18:53:06 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
この制度はつまり、国民の住民票が戸籍にヒモ付けされているのと同様に、外国人
の住民票を出入国記録にヒモ付けするということだろうか。

難民の救済は別建て、ということになるだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/379.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(時事通信):自民党は夢も希望も持てない政策ばかり 最大多数の最大幸福
02. 2012年4月01日 18:54:34 : sOkbHCIkto
 世耕だろう、座長は。
 駄目だと、すぐ分かる。あの顔を思い出すだけで、虫唾が走る。民主のシロアリグループもダメ、自民もダメ、ということですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/400.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
65. 2012年4月01日 18:56:56 : A6xidvUWYI

         「火事場泥棒のようにセコイ事は、みっともないから止めろ」

 脳駄目は、政権がタナボタで転がり込んできたのをいいことに、持論の消費税増税をなんとか騒ぎが大きくならないうちに上げちゃおうと、シャカリキになっている。先の衆院選公約に背くのは百も承知で、既成事実しちゃえば勝ちだと、ズルくこそこそと、一体改革とか口から出鱈目嘘八百を撒き散らして、国民を騙そうとしている。下総の貧農百姓の子倅らしく、やることが穢くセコクみっともない。口では、誠心とか誠意とかいつも言うが、やることは詐欺師ペテン師化顔負けの、薄汚い人間のクズだ。誠心とか誠意が本当なら、最後に1回だけ、それが本当である事を示してみろ。消費税増税という、事は国民生活に関わる最重要事項だ、「増税は如何ですか、賛成ですか反対ですか?」と国民に選挙で問え、それで賛成されたら、支持されたら、選挙で勝ったら、増税を法案化しろ。これが、もの事の筋道からいって道理に沿い、誠心とか誠意が本物であったと、最後に実証する道だ。

 くれぐれも、火事場泥棒のように、こそこそセコク、国会内だけで決めることは考えるな。主権者は国民だ、こんな国民の懐に関わる最重要事項は、直接国民に問うしかない。法案化をきめてから、国民に問っても、もはやそれは問ったことにならない。自民にも、民主増税派に悪乗りして、法案を通しっちゃってから話し合い解散とか、茂木森など、考えている連中が居るようだが、彼等は必ず国民の厳しい審判受ける。
 政治に、司法に、メデイアに、ためにする嘘八百がまかり通り、すっかりこの国が暗く澱んでしまっている。しかし、亀井静さん・亀井亜さんとか、古き良き日本人の筋道と義を大事にする人が未だいるのが、実にすがすがしい思いだ。はやく、人間のクズ、世界の恥じの脳駄目を放逐して、信義もつ政治家による信義ある政治に、復帰せねばならない。人間のクズを、岡田仙石前原枝野玄葉安住らが取り巻き支えているが、実に奇特なも者も居るものだ。コイツラがセットで、国民に放りだされる日も、そう遠くない。とにかく、選挙、選挙が全てだ。こそこそせず、増税は、正々堂々と選挙に問え。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK128] 朝のメッセージ2 : 小沢革命は自然の摂理への回帰 : ryuubufanのジオログ モグラ
04. 2012年4月01日 18:57:18 : ABRkn5nm3o
〉01
おまえは既に死んでいる?!
何を言っても無駄だ、工作員。
アメリカ命の工作員がよく言うな〜、本当。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/398.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢 橋下 反消費税同時決定 「閣議決定」が号砲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年4月01日 18:58:30 : X0TIsdQuQY
エリート側は大衆操作の心理学研究がすごい?

バカも休み休み言え。
単なる壮大な茶番劇だ。

実は洗脳されている国民が多いのではなく、
そこまで深く考えていないから冷ややかに見ているだけ、というのが真実だろう。

世論調査とて公正にやっているのか疑い深い。
賛成派・反対派、調査結果はどちらか一方に傾くことはなく殆ど拮抗している。
実は公務員を対象にしているのではないかと穿った見方もできなくはない程だ。

該当インタビューでB層が消費税の賛否について
肯定的な意見が見受けられるのも、マスメディアによる取捨選択であり、
多くが薄ら笑ってそれほど真剣に考えていない者ばかりだ。
真剣に答えている人は眉間にしわを寄せて死活問題だと訴えている。

心理学だけで大衆洗脳できるほど
消費増税できるような環境ではないのが、このご時勢。

これを洗脳されている等と軽口に分析するものは
単純にうわべだけで人を見ている軽い人間として言いようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/305.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党内のクーデター・・・下地・自見氏の間違い (政経徒然草) メジナ
09. 2012年4月01日 18:59:28 : yBU29wQarw
亀井代表が推薦し、野田が任命した“自見大臣”は、国民新党が連立離脱しても野田が罷免しない限り大臣だった訳で、閣議の“署名”は有効で、国会審議に際してはその点ではなんら問題ないのでは?と思うけど……
何方か、詳しく解説願えませんか?
しかし 自見自身が“国民新党として署名した”とか記者の質問答えたやの報道を見た様に思うが、本人が丸で判ってない様で……(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/351.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
425. 2012年4月01日 19:00:44 : ZwQAHBqNPQ
>>424..「カバちゃん」

55. 天橋立の愚痴人間 2012年3月27日 11:32:49 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
明治の新渡戸稲造の「武士道」云々はチョット問題です。
それは新渡戸がキリスト教精神に対応するものとして、日本に何かを求め「武士道」に飛びついたのです。
キリスト教がイエスを想定して教理を説いているのに対して、武士道が言う、徳川将軍や、天皇家など我が国の為政のトップでは、比較にもならない失敗作で、おそらく本人も認めていたのではないでしょうか。
****
岩手の偉人を斯くの如く誤認・妄想・侮辱する輩に対しては、次回天愚の投稿で「カバちゃん」が追及の上、懲らしめるべきだと思うね。
自分は東京出身なので、この箇所については「無知な奴~~」とだけしか思わず、スルーした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c425

コメント [政治・選挙・NHK128] 最高裁判所の違法と不正手段 <前半> 生田暉雄氏 (弁護士/元・大阪高裁判事) 愚民党
01. 2012年4月01日 19:00:48 : mHV71MdneA
そうなんだ。

裁判官て、空気を読んでれば、勤まるんだ。

今を謳歌する気楽な商売は、裁判官だそうです、植木さん。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/401.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 朝のメッセージ2 : 小沢革命は自然の摂理への回帰 : ryuubufanのジオログ モグラ
05. 2012年4月01日 19:01:17 : SL5B2nlmrU
01の胡散臭さが、鼻につきます ついでに日高義郎は売国奴ですよアメポチです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/398.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
33. 2012年4月01日 19:03:21 : i93ub11HLE
佐高氏と岸井を比較するな!お粗末だ!佐高氏は竹中改悪を徹底的に批判した。
松下政経塾の批判も的を得ている。日本を駄目にした100人も恐れることなく書いた。岸井とはモノが違う。グルナビに出てくる毎日の女の編集委員も最低だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
34. 2012年4月01日 19:04:12 : cOwplHfWlU
岸井は取材のとき相手の顔色で判断する人相見です。

あたるも八卦あたらぬも八卦と言いますから、信憑性は気にしないでください。
毎日新聞はそのようなものです。あしからず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK128] 石川議員聴取の検事異動(中日新聞)
石川議員聴取の検事異動(中日新聞) 
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012040101001613.html
2012年4月1日 17時42分

 法務省は1日付で、資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で民主党元代表小沢一郎被告の元秘書、石川知裕衆院議員を取り調べた田代政弘検事(45)を、新潟地検から法務総合研究所(東京)の総務企画部付兼教官に異動させた。

 田代検事は陸山会事件を捜査していた東京地検特捜部在籍中、石川議員の起訴後に再聴取した際に、実際にはないやりとりを記した捜査報告書を作成。昨年12月の元代表の公判で、弁護側が指摘して発覚した。

 1月に市民団体が虚偽有印公文書作成容疑などで田代検事を告発。検察当局が立件の可否や人事上の処分を検討するのに当たり、法務省が考慮したとみられる。

(共同)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/403.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。下地幹郎は、沖縄米軍基地の「沖縄県内移設」を主張する「土建屋」(元「大米建…山崎行太郎 臨機応変
04. 2012年4月01日 19:08:45 : BlKMapnszQ
下地幹事長が、亀井代表を説得できるのか?
話が逆ではないのか?
下地は自らを何様と心得ているのだ。

下地が狂っているのか? 
マスコミが狂っているのか?
国民をだますことはやめてくれよ!
アホたれ菅で十二分だ。

ペテン政治は許さない!。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/396.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
16. 2012年4月01日 19:09:26 : LxZTKqwj7U
自見、下地等 下品な顔つきです(印象のみで御免)シロアリ共

然し!どん亀さん、亜希子さんの顔!輝いて見える。信念に基づいて判断出来る!

正に政治家の鑑!!! 本日福岡市内で偽民主党の宣伝カー(本人)余りにカッとしてしまい名前を忘れた!と、並んでしまった! 稲本 修二だ

福岡民主党の奴らは、選挙民を愚弄している! 落選させなければならない!
自民党・に投票はしない! 我がファミリーだけでも偽民主・自民等に投票してたまるか!!!

自見、下地の選挙区の方々、こ奴ら!是非落選させて下さい!
親戚な方々もそれだけで恥辱である事を感じてもらえないだろうか
同名でない事に感謝する
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK95] ウォルフレン論文「日本政治再生を巡る権力闘争の謎」(小沢一郎論)の全文。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 亀ちゃんファン
08. 2012年4月01日 19:10:32 : TEoGUDf1Xs
マスコミ情報の品質ランキング(東アジア編)

1 韓国
2 台湾
3 中国(自治区を除く)
4 モンゴレン
5 北朝鮮


外 日本(注:品質がないので、評価不能)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/554.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
271. 2012年4月01日 19:12:23 : bDBUl7kQxQ
世界で軽口を叩く・・・既成事実を作りたい、ただそれだけ。

言っちゃったからしょうがない・・・みたいな?笑

野田をはじめとする民主党政治家を早く下ろさないとえらいことになります。


またまた余談ではありますが・・・最近大マジメに震災などで長期間電気が止まった場合、どうやって冷蔵庫を稼働させるか考えてます。一週間くらいなら非常食系でしのげるかもしれませんが、それ以上となるとかなり難しい。
太陽光パネル、どれくらいなら冷蔵庫を稼働させれるか、ちょっと調べてみようと考えてます。なんなら風力も導入しないと無理か?(-。-)y-゜゜゜
電気なしでどこまでが可能でどこからが無理なのか把握しておくだけでも意義がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c271

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
66. 2012年4月01日 19:13:34 : i93ub11HLE
別にW亀井さんが格別立派ということではない!筋を通したのは評価する。
下痔と痔身が酷すぎたからだ。つぎは落選確実たい。九州人をバカにすんなよ!
下痔と痔身は九州か!情けなか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
17. 2012年4月01日 19:14:32 : BDDFeQHT6I
国民新党が連立を離脱したのに居座っている国民新党所属の閣僚と言うのはどう言う立場なのか、はっきり国民新党を離党してから閣議決定に署名したのか。
国民新党在籍のままなら明らかに造反なので除名にするなり党員資格停止にするなりの処分をするべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
57. ぜーぜーぜっころむし 2012年4月01日 19:14:34 : kA6hBSylH0Lpw : uTq6XCghow
消費税。納めたくて、納めたくて、たまらない人が 随分居るみたいです。 私は、消費税を絶対認めませんが、そういう人たちが、納めたいと熱望するのまでを、
あえて押し留めるほど、非人情な人間ではありません。10%はおろか、25%でも、50%でも、もっともっと、心ゆくまで納めてもらえば良いと思います。
実績によって、勲章を上げましょう。変な人たちに上げるよりも、よっぽど、ましかもしれません。効果の判然としない消費税を払うのは、よほど博愛の心のある人ですし、凡人のできることではありません。消費税を納めたい人を、もっと活用しましょう。あ、消費税なんて云うからダメなんだ。満足税。これでいきましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
23. 2012年4月01日 19:17:52 : VfXr9Y4Oig
こんなでたらめなマスコミがあるのか。太平洋戦争でも国民を煽っても責任をとらずチャ坊主扱いですまされた。牛の糞いかだね。アホ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(THE WALL STREET JOURNAL) 地には平和を
02. 2012年4月01日 19:20:48 : ApyjVlHnvo

 なんば 言うとると〜〜〜

 もうすぐ 年金も 半額に堕ちるがな〜〜〜

 今後30年は 老人受難の時代ですがな〜〜〜〜

 ===

 愛は団塊の世代ですけど いまでも 働いてますがな〜〜〜 自営なもんでね

 忙しいです〜〜〜 

 ===

 今後は 阿修羅の皆さんの 大好きな 「働かざるもの食うべからず」 なんて

 弱者 残虐の時代が きますがね〜〜〜

 ===

 そもそも 消費税とは 働ける人に もっと働いてもらいましょう って税金です

 ===

 消費税が少ないということは 他人のために 働くなということですけん

 険悪な時代がきますよね〜〜〜

 ===

 100円のものに 5円の消費税なら  5円分だけ 他人のために働きなさい

 100円のものに 20円の消費税なら  20円分だけ 他人のために働きなさい
 
 って〜〜〜ことですよね

 ===

 つまり 消費税が安いことは 善意が少ない社会なわけで 薄幸な社会ですわ
 
 ===

 消費税が多ければ 皆で助け合う社会な わけです

 どっちがいいか わかりきったことですね〜〜〜

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/399.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
35. 2012年4月01日 19:21:46 : VAQuEnuwDk
筋が通らないって自分で認めてるじゃないか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK128] 石川議員聴取の検事異動(中日新聞) 地には平和を
01. 2012年4月01日 19:23:21 : PgGEzDs2v2
■ 冗談じゃない!

 移動する 場所が違う!

 田代の 行く先は

 務所だろうが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/403.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。精神的隷属を求め、何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろう TORA
07. 2012年4月01日 19:24:19 : VV0kOt2grE
反橋下派の話はどれもこれも説得力がないなー。
自分は会った事もないし、話した事もない。
ニュートラルだ。
朝鮮だとか、犯罪者だとか、経済に弱い? 

どうでもいい事だ。
朝鮮なら国籍を調べればよい。
犯罪者なら逮捕すればよい。
経済に弱ければブレーンを強化すればよい。

本質とは異なる。
これだけバッシングの多い人に、政治を任せるしか今の日本の生き残りの道がないのが悲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/391.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK128] 4・8(日)  渋谷 (宮下公園)  小沢一郎氏は無実!ご参加ください。  陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ
4・8渋谷

陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京

東京地裁による陸山会事件一審判決・不当裁判に抗議します。

http://wrongly-convicted.seesaa.net/

4・8(日)渋谷  小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ 実施します

http://wrongly-convicted.seesaa.net/article/260927189.html


ozawa_demo_new_1_page0001.jpg
上のチラシ(英語版入り)を印刷:

ozawa_demo_new_1.pdf



Ozawa_demo4_8_page0001.jpg

上のチラシを印刷:

Ozawa_demo4_8.pdf


2012年 4月8日(日) 渋谷にて、

小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ

実施いたします。

どなたでもご参加いただけます。

平成24年4月8日(日)

集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)

☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、出てすぐの明治通りを左(原宿方面)へ8分

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園


<デモ参加者の皆様へのお願い>

・集合地公園の使用許可は取得していますが、敷地内では、通り道を譲るなど、一般の

公園利用者のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いいたします。

・撮影・中継を受け入れています。お顔を写されたくない方は、帽子やマスク、色メガネな

どをご準備ください。

・プラカード、幟など自作の持ち寄りを歓迎いたします。

・交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。


実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)

現場責任者 小吹 伸一 

中止・延期・時刻変更が発生する場合があります。開催直前に、当HPを再度ご確認くだ

さい。

お問い合わせ  Mail:kobukidesu@livedoor.com   

:080−5016−2559
   または 
   070−5552−8284(小吹)

協賛「STOP!権力の暴走」 国民大行動 
http://stop.jpn.org/?page_id=13 

※3月29日(木)発売の「日刊ゲンダイ」紙面にて告示広告いたしました。

gendai_2.jpg

gendai_1.jpg 

http://wrongly-convicted.seesaa.net/article/260927189.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/404.html
コメント [政治・選挙・NHK128] TPPは自由貿易なんてウソ kibou101
04. 2012年4月01日 19:27:23 : 0EopofEgjc
あのさ、人の意見を参考にするのもいいけど、自分で判断するのも大事だと思うよ。
1.TPPに関する報道や専門家と称する人達の意見がどの程度真実か?
2.またTPPは参加予定国の間でどんな物議を醸しているのか?

1.の資料
「環太平洋戦略的経済連携協定」
http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/society/tpp.html#toc6

2.の資料
「TPP交渉参加各国ナショナルセンターのTPP対応指針」
http://www.jam-union.or.jp/katudo/2011/tpp/tpp-jam-8.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/394.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
67. 2012年4月01日 19:29:33 : oaMYAplrq6
そろそろ本気で市民による武装蜂起の必要性を感じる
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢系、集団辞任か??? 「小沢系不発」とか「小沢グループ分裂」とか、増税擁護のマスコミはいつものように…山崎行太郎 臨機応変
39. 2012年4月01日 19:31:06 : ObnzX9gnP6
13番様、貴殿にでも直ぐ出来る「増税反対運動」が有ります。

 それは中間派と目される議員の地元事務所に、この「阿修羅掲示板」を観る様に勧める事です。私も既に3人ほど勧め、事務所の職員が議員先生へも報告した旨の返事を頂きました。

 我々が幾ら「増税反対」を唱えても彼らの頭では理解出来ませんが、地元や事務所の職員・秘書たちが多少なりともこの「阿修羅」で気付けば、その効果は絶大となります。

 この板に集う多くの「増税反対者」が、一人でも多くの中間派議員を翻意させれば、どうやったって法案成立は困難となるのです。中間派議員一人の翻意は国民百万人を説得する事と同じです。

 やり方は至って簡単、「私は先生の支持者ですが、今の増税案について詳しく討論しているネットのサイトが有りますがご存じでしょうか?。阿修羅と言うサイトなのですが・・。色々と面白い事が書いてありますよ。」と言えば良いだけです。

 13番殿の一報で、もしも中間派議員が増税反対に廻れば、デモ百回以上の効果が期待出来ますから、是非ほかの皆様もお試し下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/314.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
49. 2012年4月01日 19:31:07 : beC0W8AvuA
48
新手の人間のKu−zu!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月26日、東京地裁前、朝9時に集まり、歴史の現場に立ち会おう 愚民党
07. 一番町のボケ爺 2012年4月01日 19:31:09 : f.FP6saV8REc. : Ah82rS6AR2

わし等、全共闘時代

 サビタ拳を突き上げて、

 正義の達成の戦いを見届けに

 行くぞ!

 70年闘争は、

 検察・警察権力に完封された。

 それから幾年ぞ、
 
 地獄の地を這い、食い繋ぎ、

 やっと、くび木が取れた。

 さあ、立て!

 錆びて屑鉄になるを良しとせず!

 敲けば、イブシ銀!

 孫の世代に正義を!

 立て、ジジ、ババ!

 今しかない!

 ダメ?腰が立たない?

 車椅子で来なさいよ!

 最後のご奉公だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/364.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言)
岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る
 2012.04.01 :(まるこ姫の独り言)


たまたまつけていたテレビで、福島瑞穂党首と岡田副総理の国会での質疑が流れていたが。。。。
その中で、あまりにも人を小馬鹿にしたような岡田副総理の発言には、福島瑞穂ならずとも怒りにかられる。
いくらなんでも、あんな言い方はないだろうに。

><岡田副総理>福島党首を激怒させる
   毎日新聞 3月30日(金)22時59分配信

>福島氏は「現行の消費税5%は据え置く。税率引き上げは行わない」とした09年の民主、社民、国民新党の連立合意を取り上げ、政府が閣議決定した消費増税法案を「明確な3党合意違反だ」と批判。岡田氏は「期間内に引き上げないということは、引き上げを決定しないということではない」とかわしたが、

“期間内に引き上げないということは、引き上げを決定しないということではない”って、何か良くわからないような言葉で語っているが、これが政治家が人を煙に巻く時の発言という事だろうか。
この発言に怒りにかられた福島氏が、詭弁だと言うと

>「社民党はすでに連立を離れている。連立合意の解釈は、我々与党に任せてほしい」

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
いくら社民党が政権を離れているとは言え、09年に合意した重みをなんと考えているのだろう。
こう言った人を小馬鹿にしたような発言しかできない岡田氏には、人の上に立つ資格もなければ、消費税増税に向けての道筋だって容易にはつけられないだろう。
政権を維持してきた国民新党でさえ、今や、内部分裂の様相を呈してきているし、小沢系の議員の反発も大きいし、やはり何と言っても身を切る姿勢を見せずして、消費税増税だけに突っ走る今の政権には難敵が一杯という事だ。

野田政権は、消費税増税だけが生きがいのような今の閣僚たちばかりだが、政権交代時の原点を捨て去った政権には、なんの魅力も残っていないのに、後押しする人がいるのが不思議なくらいだ。
三宅のじい様とか。。。。。

消費税増税に、“不退転の決意”“政治生命をかける”を、行財政改革に、“不退転の決意”“政治生命をかける”と言ったら、野田首相も、歴史に名を残す名首相となるだろうが、今のままだと、“稀代の悪代官”として歴史に名を残す事、必至だろう。
最近、色んなところで洗脳が取りざたされているが、野田政権も、官僚に見事にマインドコントロールされたものだ。
やはり、頭の良い官僚にかかったら政治家なんて赤子の手をひねる位、簡単にマインドコントロールできるものなんだろうか。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/04/post.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(時事通信):自民党は夢も希望も持てない政策ばかり 最大多数の最大幸福
03. 2012年4月01日 19:33:12 : X0TIsdQuQY
相変わらず話にならん自滅党。
何が生活保護からの脱却だ。

デフレ不況からの脱却の方が先であり、
デフレ不況から脱することができれば生活保護の問題も改善する。

何故ならデフレでモノが売れないから物価が下がり所得も下がり、
失業も大幅に増えていることから、
どんなバカでも繋がりがあると理解でき解決策であると頷ける話だ。
おまけにデフレ不況で洗剤成長率が破壊された現代の日本では、
中間層が冷え込み、普通に働くよりも生活保護を受給したほうが
まだ割いいという始末。まさかデフレ不況で所得が減っているから、
それに合わせて生活保護受給額を減らそうとは笑止千万。いや万死に値する。
生活保護を受給しているものまで殺そうというのだ。

やはりデフレからの脱却案、つまりインフレ政策を示そうともしないばかりか、
本質から外れた「職業訓練など自立支援プログラムを充実させることにより、
生活保護からの脱却を促進」だというのか。だったらてめぇらは国会議員を辞めて
散々溜め込んだ財産を日本国の財政悪化を改善させるべく全額国家に寄付せい。
そして年金などの受給も受けず仕事を見つけ自立してみせよ。

このご時勢だ。60歳以上であっても貯蓄ゼロ世帯が増えていることから、
仕事探しに奔走する高齢者は実に多い。財産がゼロで給付もなければ
当然、デフレ不況であっても無関係に仕事を探すこととなるのが国民生活の実態。

それもできん人でなし殺人軍団は地獄への道がお似合いだ。
解散総選挙で八つ裂きにしてやろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/400.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 石川議員聴取の検事異動(中日新聞) 地には平和を
02. 2012年4月01日 19:43:07 : 1z5U81nsU6
虚偽公文書作成の検事が教官?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/403.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK128] 支援リスト 元職員「偽物かも」とメール…維新市議、議会追及2日前(読売新聞)
読売新聞によれば、元嘱託職員が支援リストを杉村議員に渡した後、(臆したのか?)「偽物かもしれない」のメールを送っていたという。もしこの報道が事実なら(おそらく事実だろう)、リストを提供した元職員が偽造を示唆していたにもかかわらず、杉村議員は委細かまわず議会での質問を強行した、ことになる。また、橋下市長に至ってはそうした事実を確かめもせず安易に「まったく問題がない」と開き直っていた、ことになる。

常識のある人なら、この時点で提供者になぜ「偽物かもしれない」と思ったのかと問い、支援リストの真偽を確かめるはずなのに、杉村議員はそれすらしていない。この程度のことでこのていたらくでは、「船中八策」が「泥船八策」と分かるのに、おそらくそう時間もかかるまい(ただし、大阪市民が「維新カルト」の催眠からいち早く目覚めるならば、の話ではあるが)。

==============================================

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120331-OYO1T00180.htm?from=main1

支援リスト 元職員「偽物かも」とメール…維新市議、議会追及2日前

 大阪市交通局の元嘱託職員(解雇)が、昨秋の市長選を巡り、前市長の支援を求める労組名義の職員リストを捏造ねつぞうしていた問題で、元職員からリストを提供された大阪維新の会市議団の杉村幸太郎議員が、2月の市議会でリストを基に労使癒着を追及する2日前、元職員から「偽物かもしれない」とのメールを受け取っていたことがわかった。しかし杉村議員は元職員を疑わず、組合側にも真偽を確認していなかったという。

 杉村議員によると、2月1日にリストを郵送で受け取り、不審な点などを指摘すると、元職員は同8日に「偽物をつかませてしまったかもしれず、申し訳ないことをした」とメールを送ってきたという。

 しかし、杉村議員は同10日の委員会でリストを取り上げ、「交通局と組合が組織ぐるみで市長選に関与していたことを裏付けるものだ」「信ぴょう性が非常に高い」と追及していた。

 杉村議員は30日、読売新聞の取材に「それまでに元職員から提供された資料はすべて本物だった。リストだけが偽物だとは思いもせず、信じた」と釈明した。

橋下市長が捏造問題陳謝

 維新代表の橋下徹市長は30日、市役所で報道陣に、「市民をお騒がせしたことをおわびしたい」と陳謝した。ただ、労組への謝罪は「杉村議員は元職員からじっくり話を聞き、不自然なところがなかった。議会活動(の自由)は最大限保障しないと議会は機能しない」として拒否した。

 「誤解を与えたのは報道したメディアだ」と責任転嫁する一幕もあったが、報道陣が「組合が事実無根と主張していることも併せて報道している」と指摘すると、「両論で報道しているのであれば(メディアに)何も問題はない」と語った。

 維新市議団が30日、46万枚配布した新聞折り込みチラシで、労組がリスト作成に関与したと誤解させる文章を掲載したことについては、「議会活動ではないので、組合におわびしなければならない」と謝罪した。

 これに先立ち、維新市議団が記者会見。委員会での質疑が不適切だったことは認めたが、組合に対する謝罪はなかった。

 市労働組合連合会幹部は「組合の名誉が傷つけられたのは明らかで、謝罪が必要ない、という姿勢は許せない」と話している。

(2012年3月31日 読売新聞)


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/406.html

記事 [政治・選挙・NHK128] 民主・木内氏が離党の意向=小沢元代表「党内で増税反対を」(時事ドットコム)
民主・木内氏が離党の意向=小沢元代表「党内で増税反対を」(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2012040100056

 民主党の小沢一郎元代表に近い木内孝胤衆院議員(東京9区選出)が消費増税関連法案の国会提出に抗議し、離党の意向を固めたことが1日、分かった。

 木内氏は自らの支援者に「行動を起こす状況になれば(離党を)決断することに一任いただきたい」と伝えた。

 法案提出に反発して小沢グループの政務三役や党政調副会長らが既に辞表を提出しているが、離党の動きは初めて。

 これに関し、小沢元代表は1日、秋田県湯沢市での党の会合であいさつし、「負担を強いる前にやるべきことをやれよというのが国民の皆さんの気持ちだ」と述べ、消費増税反対を改めて強調。

 「政権交代の時の初心を思い起こし、原点に返って、皆さんから支持された民主党をもう一度取り戻そうではないか」と、党内にとどまって反対していくよう呼び掛けた。 
 関係者によると、元代表は木内氏が3月末、離党する考えを伝えたのに対し「ちょっと待て。1人で離党しても困るだけだ」と自重を求めた。

 元代表の側近議員も1日、小沢グループの動向について「木内氏に同調する動きはない」と指摘。

 「焦点は衆院での法案採決時に移る」と、あくまで党内で成立阻止を図るとしており、結束維持の立場から木内氏に翻意を促す考えだ。
 
 一方、野田政権の幹部は1日のNHKなどの番組で、政権内の亀裂拡大阻止に全力を挙げる考えを示した。

 岡田克也副総理は、辞表を提出した政務三役について「政府に残って引き続き仕事をしてほしい。説得しなければいけない」と強調。

 前原誠司政調会長も「辞表を出したくなかった人もいたと聞いている。それを含め、週明けに党内で相談したい」と語った。(2012/04/01-19:11)


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/407.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
272. 2012年4月01日 19:43:52 : i93ub11HLE
みんなで死ねば怖くない!それも一瞬で。さっき茨城で震度2。東南海起きたら津波35メートル。準備といっても何処に越すの?富士山、立山では無理だし。
うちもパック料金でNHK,民放、BS,CSを見れるから今のところ解約せず。ただ、ニュースをちょっと見るだけ。怖いものみたさに朝日ニュースターを覗いたがナンダ野球とオープン戦の録画か!先行き暗いね。僕と同じ。
とうとうコメントが500超えた。国民新、放射能、マスコミ批判が中心。
なんとしてもパックインのフアンを増やさねば・・関係の投稿欄にもそれとなく書いているが・・・・これってマズイかなーーー?
メデイアを正さないことには視界不良
(遠近メガネ・・本の読みすぎ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c272
コメント [政治・選挙・NHK128] 大坪&佐賀有罪・その裏にひそむもの (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
29. 2012年4月01日 19:45:28 : LtUTOIQiHA
小沢冤罪事件につて 各界で究明活動に深謝。
私は敗戦昭和20年生まれですが
極東裁判において、裁かれず 逃げた司法関係者が国を歪めたのではないかと
考えています。
私たちは徳川幕府の治世に比べようのない”無責任社会、ルール無き治世”に生きてるように思う。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/324.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
36. 2012年4月01日 19:46:27 : 94GlXLKC3c
佐高氏の言う「理は小沢、亀井にある。国民は、政権交代させて、削れるところは削ってやるというとこにかけた訳で、野田は全然違うことをやっている。信を問うなら(消費税の考え方が)変わったのだから、その前に選挙をやるべきだ。」はその通りだ。

毎日新聞はとっていたが、私もやめました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
15. 2012年4月01日 19:47:34 : LjDUeYansg
佐久間部長・吉田副部長は昔なら当然切腹ものだ、
未だに検察審査会の構成員から内部告発がないのは、
おそらく全員が自分の知らないうちに議決をしたか、
透明人間或いは幽霊なのではないか、と思いたくなる!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
18. 2012年4月01日 19:48:07 : 4kaqDaD9nE

野田が仙石に相談 汚い役を買った仙石が
藤村官房長官を動かし官房機密費を条件に
○億円で下地を「買収」
下地が自見を説得「印鑑押すまで会長の電話に出るな!!」
でどう??


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 石川議員聴取の検事異動(中日新聞) 地には平和を
03. 2012年4月01日 19:48:57 : QUoaM4jGtw
法務省の国民への宣戦布告。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/403.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。下地幹郎は、沖縄米軍基地の「沖縄県内移設」を主張する「土建屋」(元「大米建…山崎行太郎 臨機応変
05. 2012年4月01日 19:50:51 : txKoq6KBVw
欧米のマスコミだったらこういう奴に
「出身地沖縄が放射能で汚れてもいいのですか。」
ってテレビでインタビューしてくれるだろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/396.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 対米自立ができる政治家は小沢一郎しかいないと断言した「運命の人」西山太吉  天木直人   赤かぶ
102. 2012年4月01日 19:52:20 : xu9rYzjDyg
> 04
> 金丸のひと声で40億ドル

これが間違った判断なのか正しい判断なのか私は未だに分からない・・・

04さんは
お金を出さないほうが良かったと思いますか?
お金ではなく自衛隊を戦争に参加させたほうが良かったとか?
両方出さずはまず無理でしょうから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/299.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税法案の国会提出は 小沢 のせいである 真相の道
45. 2012年4月01日 19:56:24 : iw0Q0eT8P6
犬のクソ。

皆さん くれぐれも踏んづけないように。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/361.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] 支援リスト 元職員「偽物かも」とメール…維新市議、議会追及2日前(読売新聞) gataro
01. 2012年4月01日 19:58:10 : t9M2KfINao
小沢のいわゆる「ウソの記載」よりははるかに悪質だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/406.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税法案の国会提出は 小沢 のせいである 真相の道
46. 2012年4月01日 19:59:58 : ZTt9EzSF6k
もはや「自民党か民主党か」がほとんど意味がないように、「小沢か反小沢か」もほとんど意味がない。所詮、同じ穴のムジナだ。まして「小沢革命」なんてカルトの妄想にすぎない。この投稿者はそう言いたいのだろう。

消費税増税をめぐる民主党内の対立も、どう「景気条項」を入れるか、具体的な数字を入れるかどうか、という些細な違いでしかない。

小沢にとって今回の問題は、今ままでと同じようにただの政局の材料でしかないのだ。もっと具体的に言えば、民主党内の権力争いの道具にすぎないのだ。それを阿修羅では革命か反革命かのような言い方をしている。

阿修羅はありもしない二項対立をでっちあげて、それを極端化して、ホントは些細な違いであるにもかかわらず、あたかも「国論を二分するような」大きな違いであるかのように言い募っているだけだ。自民党と共産党だったらわかるが、民主党内にそんな「国論を二分するような」大きな違いがあるはずがない。

カルトの妄想では現実は見えない。それは今までの(政権交代以後の)阿修羅のトンチンカンぶりがなにより物語っているではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/361.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年4月01日 20:01:08 : X0TIsdQuQY
ここでも洗脳を口走るコメントや記事に出くわすとはな。

誰も洗脳などされておらん。
洗脳ではなく単に弱みを握られているからこそ、
馬鹿の一つ覚えに終始し、戯言、詭弁、詐欺も方便と振りまいているに過ぎない。

言わば権力の恐ろしさのみだ。

権力を一度握ると権力の恐ろしさを肌で感じ権力に溺れていく野田。
天は人の上に人を作らずというが、未熟者は権力に溺れ、
自ら泥船を造り、相手を巻き込み、優越感に浸った折、自滅する。

野田政権はかつてない程の未熟な政権だ。

それを擁護する者もまた自滅の道を歩み、地獄へ堕ちるであろう。
誰にも看取られずひっそりくたばれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
07. 2012年4月01日 20:01:58 : TEoGUDf1Xs
無法地帯か、無法地裁か、無法痴態か。
そこまでバカかね。
けど、司法のキャリアは、人として堕落するほど最低裁判所に近づくようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税法案の国会提出は 小沢 のせいである 真相の道
47. 2012年4月01日 20:02:33 : VfXr9Y4Oig
アホは相手にしないほうがいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/361.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK128] 石川議員聴取の検事異動(中日新聞) 地には平和を
04. 2012年4月01日 20:03:13 : B7MjKnNw36
移動は、何を意味するのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/403.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 支援リスト 元職員「偽物かも」とメール…維新市議、議会追及2日前(読売新聞) gataro
02. gataro 2012年4月01日 20:05:47 : KbIx4LOvH6Ccw : 8sDMdExxxg
どうやら

永田:前原≒杉村:橋下



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/406.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
17. 2012年4月01日 20:05:58 : B7MjKnNw36
とにかく、賛成派、反対派をはっきりさせて、解散した方が
すっきりする。
有耶無耶では、困ります。
                       
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
37. 2012年4月01日 20:07:02 : ylTlPdYTRI
地方在住で、毎日新聞を何十年も定期購読していたものでしたが
ある事をきっかけに、辞めちゃいました。
今朝の岸井の発言聞いて早く辞めてて良かったと、
納得する今日コノゴロ。
この糞番組も速攻でチャンネル変更したが、
他番組ももっと糞だったので
テレビのスイッチ切っちゃいました。

・・・忘れた頃時々・市内の図書館で新聞バックナンバーを
ペラペラ開くも・毎日は読むべき記事なしです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] 石川議員聴取の検事異動(中日新聞) 地には平和を
05. 2012年4月01日 20:07:38 : aVaG0FHzqk
これで逮捕しやすくなったのでは?早くしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/403.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
68. 2012年4月01日 20:07:47 : VfXr9Y4Oig
AIJ問題、検察はなぜ動かないのか。どうでもいい問題ばっかりやっているんじゃないよ。給料返上しろ。日本総研の高橋もアホだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年4月01日 20:09:01 : LjDUeYansg
永田村の泥鰌は霞ヶ関村に棲息する鷺(サギ)に食われて、
今では鷺(サギ)の腹の中で傷ついてうめいている、
しかし、泥鰌につける膏薬(コウヤク)はない、
このようなことを『コウヤクサギ』と言う!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
69. 2012年4月01日 20:12:24 : lTEpJBeMlY
『座右の銘は「人間万事塞翁が馬」』ってのだけがイケてない。。。(笑)
しかし、こういう政治家達を我々は応援すべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪地検犯罪を超絶する東京地検超巨大犯罪の闇 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年4月01日 20:12:29 : VJVz3tO9SY
>08
>このように特捜によって冤罪にされた人は何人いるのでしょう。

何人かが問題ではない。100人の内5人以下が冤罪であったら
有意水準内であるので裁判は有効である。

まあ100に中5人は犠牲になるってこと。小沢もその一人だ.

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/355.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 活動再開/小沢支援の参加予定イベント!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
22. 2012年4月01日 20:15:04 : t9M2KfINao
けっこう藤島氏に対する妨害コメントがある。

敵も相当あせっている。ゴミ仲間も徐々に追い詰められつつある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/290.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] TPPは自由貿易なんてウソ kibou101
05. 2012年4月01日 20:16:16 : 0EopofEgjc
特にね、1.の中での農水省の試算に関する記述

>一方で、農林水産省の試算の前提は凄い。
1.競合する国産品は、輸入品に置き換わる。生産減少額=国産品価格×国産品生産量
2.競合しない国産品は、安価な輸入品の流通に伴って価格が低下する。生産減少額=価格低下分×国産品生産量
農林水産省試算(補足資料)
これによれば、農林水産省の試算は次のような前提に基づいている。
•「競合する国産品」は全滅
•「競合しない国産品」も価格が低下する
これは、農林水産省自身が行なった「過去に行われた輸入自由化等の影響評価」をも無視したデタラメな前提である。

こんな試算のやり方が正しいと思うか?
ってか農水省はバカしかいないのか?

一方で2.を見るとTPPの問題点はそんな所にあるんじゃない事が分かると思う。
要約すると
@条約の内容を参加予定国の国民に事前に周知しようという姿勢が見られない(特に米国以外に)。
A参加予定国の産業は自由貿易(生産物の輸出入)の規定以外の部分に大きな懸念を抱いている(これも特に米国以外)。
なぜそんなに秘密にしたがるの?
日本なんて小宮山を見れば分かるように、政府自体もそれを隠したがっているように思える。
アメリカは何か良からぬ事を企んでるのか?
それに対して日本政府は何も言えず、唯々諾々と従うつもりなのか?

小沢の「TPPの狙いは実は郵貯と保険」という指摘も含め(この見解は正しいと思える)、よく考える必要があるんじゃないか?
特に医療の「治療方法にも知的財産権を認めさせる」という所がオレは気にいらないな。
これは治療方法に特許を認めるという事だから、特殊な治療方法になればなるほど高額になる事を意味する。
保険適用されない分野については、貧困者層の患者に「金がないのなら死ね」と言ってるのと同じだ。
これが「社会保障の充実」なんだろうか?
官僚(特に「脳衰症w(農水省)」)にも呆れるが、政府も似たり寄ったりだよ。
官僚はメチャクチャな分析で一見TPP締結の邪魔をしているように思えるが、政府は政府でヤバい要求をされている事をひた隠しにして、そのヤバい要求を飲んだままTPP締結を目論んでいるように見える。
こいつ等はどっちも真正の白痴だねwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/394.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] TPPは自由貿易なんてウソ kibou101
06. 2012年4月01日 20:16:23 : vsJKo31kJY
>>02
今発表されている現在の日本の食料自給率は「カロリーベース」計算なんですけど。(単純に言えば実際のトータル食料自給率よりはるかに低い数字)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/394.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
273. 2012年4月01日 20:17:04 : i93ub11HLE
国家公務員の新卒採用を前年比65%?。バカか!その程度しか考えられないのか!50歳を過ぎたら民間並に給料を減らして60歳定年は厳守。天下りは一切なし。特例なし。その代わり若者の雇用を大幅に増やすのだ。そういう政策を早く採らないから税収増・社会保険料の支払いも出来ない。少子化に歯止めが掛からない。幼保一体化はすぐ出きる。それが政治決断というものだ。
民主執行部と自民と公明で消費増税は談合で決めるんだろう。あいかわらず石原のお子チャマと谷垣が”小沢を切れ”と。NHKも後押し。”皆様の声と受信料で公共放送”きのうの朝日に広告。増税、原発再稼動、TPP賛成だからNHKは
(かってNHKフアン・・今でも受信料払っているバカ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c273
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月26日、東京地裁前、朝9時に集まり、歴史の現場に立ち会おう 愚民党
08. 2012年4月01日 20:19:57 : g5YNM3KfF2
07さん
>わし等、全共闘時代
サビタ拳を突き上げて、
正義の達成の戦いを見届けに
行くぞ!
>孫の世代に正義を!
>最後のご奉公だ。

■こんな暗黒の国のまんまを後世に残して逝けない!

全共闘世代よ、今一度行動しよう!

● 4月8日(日)「小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/369.html
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)
☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、出てすぐの明治通りを左(原宿方面)へ8分
集会:14時より  デモ出発 15時

● 4月15日(日)「陽気でなけりゃ、つまんない。春を呼ぼうよ。小沢祭り!」
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/
午後2時開催。
会場&内容は、後日発表。
主催;小沢一郎を激励する市井の会
「御輿も出れば、屋台も並ぶ。藤島吼(ほ)えるし、「なみ平」うたう。オジジは孫の手を引いて来い。孫はオババを背負っておいで。無罪祈願の小沢祭り!」

● 4月20日(金)「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない〜
主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動(http://stop.jpn.org/
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/364.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
274. 2012年4月01日 20:21:26 : RZVNjzOXKw
4月1日、日曜日。これまでなら月曜未明にかけて2回あったパックインジャーナルの再放送も今日はなし。昨日の夜のが最後だった。
まあ当然か。当然だろうがかわいくはないな。

で、テレ朝は代わりに例えばどんな番組を流しているのか、
ある意味面白いので記録に留めるために書いておきます。

朝5時〜9時
西武ライオンズオープン戦。3月15日のロッテ戦。

17時〜21時
同上。3月17日の巨人戦。

22時〜翌午前2時
同上。3月25日のヤクルト戦。

いやあ驚いた。
プロ野球は公式戦が始まり、甲子園でも選抜大会がたけなわのこの時期に
なんで西武のオープン戦? それもたっぷり4時間ずつ3試合、合計12時間も!
誰が見るのか。

よっぽどネタがないんだね。

哀れテレ朝。 

こんなんだったら打ち切り番組の再放送をやれば少しは評価もしてもらえただろうに。

さすがテレ朝。腐れメディア。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c274

記事 [政治・選挙・NHK128] 皆様ありがとうございました。3・25(日)新宿 小沢一郎氏は無実! デモ   小吹伸一氏

【動画】 3・25(日)新宿 小沢一郎氏は無実! デモ

@@@.jpg

参加人数は当方数えで140名。

中継者、街頭チラシ配布者含め、約150名です。皆様たいへんお疲れさまでした。

新宿駅付近を大きく周回するこのコースは、何度かデモ実施していますが、これまでのデモに比べ
て、沿道から賛意を表す反応が多く、否定的反応はそれほど見られない、と先頭にいて感じまし
た。

特捜検察の不当捜査や調書捏造、証拠隠し、検察審査会の人選不正疑惑など、長いあいだメデ
ィアを通じ続けられてきた、小沢一郎氏への「人物破壊」攻撃の実態を明らかにする事実が、人心
に浸透してきたためでしょうか。車窓や路上から、手を叩いてエールを送ってくれる方が以前より増
えたように思います。

この日の動画の記録・中継は以下の方々です。

@takehemi さん
3・25小沢一郎氏は無実! 不当裁判糾弾デモ

http://ustre.am/:1rzmo


@nakamowa さん
3月25日(日)小沢一郎氏は無実! 不当裁判糾弾


http://ustre.am/:1rznd


TweetTVJP さん
2012/3/25 小沢一郎支援デモ1 新宿 柏木公園へ

http://youtu.be/C2mxyx6P7cE

2012/3/25 小沢一郎支援デモ2
  〃    3
  〃    4
  〃    5
  〃    6




皆様ありがとうございました。

実行責任者  小吹 伸一
Mail: kobukidesu@livedoor.com
п@070−5552−8284

http://wrongly-convicted.seesaa.net/article/260750948.html


陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京

http://wrongly-convicted.seesaa.net/

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/408.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧