★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 02日21時10分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年4月02日21時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
18. 2012年4月02日 21:10:54 : BIgfJMRMNE
>17

何の言動に対しそれがどうして許せないのか明確に答えるように。
逃げるなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
117. 2012年4月02日 21:13:28 : 8vg5DJMDxY
>理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格

高校の教師の時代に不倫騒動を起こして離婚歴のある佐高は評論家
であるので理があって当たり前。一方学生時代に相撲やってた
単純な脳みその岸井に理を求めるのは間違っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月02日 21:15:08 : F78x3DaDa2
 
元々、自民党と民主党はお仲間なんだよ。

騙されんなよ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
12. 2012年4月02日 21:15:30 : B7MjKnNw36
小沢さんと消費税を比較するのは、
嫁さんが「私と仕事とどっちが大切?」と
言っているようなものです〜 。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
118. 2012年4月02日 21:16:44 : yBU29wQarw
岸井みたいな豚珍菅な馬鹿でも能書き垂れて給料貰える“毎日珍聞”って言う会社はいい会社だネ〜

しかし あいつは自分ではマトモな人間で国民の受けは悪くない、と思ってるらしくTVにシャシャリ出て来てると思うと笑えて来るヨ。
ツルッパゲだけど髭なんか生やしてない三宅なんか漸く気が付いたと見えて…と言うより小沢さんが無罪に成ったら流石ヤバイと思ったか?引退するそうだけど立派な大先輩なんだから後へ続いたら如何かナ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月02日 21:19:17 : fzGEP2jiO6
相思相愛の二人で

新党作れば?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
15. 2012年4月02日 21:19:51 : TEoGUDf1Xs
財政赤字は、溜りカネ。国債換金を請求する奴はいない。
日本国債の危機感があれば、先売りで巨利を狙うバカもいるか。
けど、「デフレ下」の中央銀行保証なので、なかなか煽れず、ハゲタカが困ってる。
国債下落して金利高騰したら、超円高になるから、それよりマネーサプライを奮発してもインフレサイドの方がましとなる。
デフレを維持しつつ、実額不明の「赤字」を温存する。
財務省のバカの考えそうなこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
19. 2012年4月02日 21:20:02 : 8vg5DJMDxY
>18

15で答えてる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の組織犯罪との判例が出たにも関わらず、小沢氏を嵌めた検察の犯罪を放置する検察。 (かっちの言い分) メジナ
08. 2012年4月02日 21:20:43 : FWOVNL0YZU
お知らせ

2012/4/2

田代検事告発の捜査の進展および田代報告書以外の報告書の存在の有無につきまして、本日、東京地検刑事部に、質問状を提出し、午後1時半より記者会見をいたしました。

質問状

平成24年 4月 2日
東京地方検察庁刑事部長 殿
告発人代表
八 木 啓 代
加 藤 芳 男
1.当会は、本年1月12日付で提出し、1月17日付で東京地検刑事部で受理された、
田代検事に対する虚偽有印公文書作成罪及び同行使罪及び被疑者不詳の偽計業務妨害罪の告発状について、告発状を補充するものとして以下の事実を申告するものであり、検察当局において、これらの事実を踏まえた捜査・処分が行われることを求めるものである。

2.本年2月22日の日本経済新聞、2月26日の朝日新聞に、田代政弘検事による偽造報告書が、上司である吉田副部長の報告書にも引用されていたという事実が報道されている。これは、現在問題になっている、田代政弘検事による2011年5月17日付の報告書以外にも、検察審査会に提出された報告書が存在していたという事実を意味するものである。
この件に関して、当会も調査した結果、田代政弘検事の虚偽報告書以外にも、複数の報告書が存在し、それらの報告書も、田代報告書と同様に、検察審査会に提出されることを目的として作成された疑いがあるとの情報を得ている。
その内容は、小沢氏の秘書等の関係者の供述調書のうち、小沢氏への報告・了承があったことを述べている部分(裁判所によってすでに特信性、任意性を否定されて証拠却下されており、刑事裁判での立証では使えないものとなっている)をことさらに引用し、さらに文章に下線を引いたり注釈をつけることによって、素人である審査員に、小沢氏の供述が虚偽であり、裁判になれば犯罪の立証は容易であるという印象を与えようとする意図がみられるものや、検察官の個人的な感想と客観的事実が、素人目に判別しにくい形で書かれたようなものがあったという情報である。
もしもそれが事実であるなら、これらの報告書こそ、実際の取調べとは異なる虚偽の取調べ状況を記載した田代検事作成の捜査報告書と同等に、検察審査会を欺くという目的で作成されたことは明白であり、公正な検察審査会の審査を妨害した偽計業務妨害の犯罪の動かぬ証拠であると言える。
そこで、当会は、そのような報告書が実在するのかどうか、また、実在するのであれば、その報告書の作成者名、報告書宛先、および、この報告書を確認したと思われる当時の東京地検関係者の名前を開示することと要求するものである。

以上、本日受領したメールのコピーです
健全な法治国家のために声を上げる市民の会 会員


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/416.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
20. 2012年4月02日 21:23:50 : qG55AptSMA
検察審査会のメンバー公表できなくても国会議員の権限で出させることはできないのか。裁判員は堂々とテレビの前で語っているでないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
09. 2012年4月02日 21:26:07 : BIgfJMRMNE
時事の田崎よ、貴様の予想は見事に外れたな。
ここでも貴様が願望をそのまま予想にしていた低脳ぶりが晒されたわけだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
02. 2012年4月02日 21:26:52 : 0EnepPI2VA
毎年この時期に5000円カンパしてます。

今年もそろそろと思っていました。

阿修羅によって目覚めた年寄です。  いろんな形で拡散させています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
03. 2012年4月02日 21:27:27 : BIgfJMRMNE
財政状況は厳しいけど近い内にまたカンパするよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] (再)岩上安見氏による国民新党亀井亜紀子議員インタビュー 革新の扉
03. 2012年4月02日 21:30:34 : QM0KqMG3qY
亀井さんの説明はわかりやすかったが、こうやって見ると
菅が一番罪が深いね。政権維持の目的で自民党と組むために
消費税を言い出した。原発の事故対応も今の野田も最悪だが菅で
なければ、せめて阪神大震災時の村山並ならどれだけ人が
助けられたか・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/439.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
04. 2012年4月02日 21:32:15 : 6z78d6VStY
振込先を教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
05. 2012年4月02日 21:32:31 : 0EnepPI2VA
毎年この時期に5000円カンパしています。
阿修羅に出会って目覚めた年寄です。
どんなことがあっても頑張っていただきたい。

今年のカンパは近々お振込みします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
23. 2012年4月02日 21:33:58 : oU58rWQM7E
19で疑問に思っていたら、既に市民の会の八木氏が行動されていた。

さすが頼もしい。

このまま行けば4月26日は有罪判決の可能性が高いと思っていたが、これが拡散されれば一気に風向きが変わってくる。

さすがに、裁判所は控訴棄却するしかないんじゃないか。

八木啓代氏緊急インタビュー - iwakamiyasumi http://ustre.am/:1snBC
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
119. 2012年4月02日 21:34:05 : 4dVl1WQlZk
TBSラジオの早朝番組(堀尾マサアキ?・・・なんとか)でコメント論者の与良が亀井さんを誹謗、中傷していた、情けないかぎりで、聞いていて呆れた、合槌ち打つ堀尾も同罪だぜ、堀尾は最後にただ今の解説は毎日新聞論説副委員長の与良さんでした。ありがとうございました・だと〜
まったく超レベル低いよ毎日新聞、こんな与良何ぞが論説副委員長・・ああ〜最低
岸井、岩見、三宅、後藤、等の輩を排出した毎日のお里が知れたは、ははは・・・
TBSよ・・・・・・はあ〜〜だめだこりゃ・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
21. 2012年4月02日 21:34:32 : 9Ni0RoXeLg
15様
貴方は「これは1年に一度試行すれば100万回施行するのに100万年かかると
言っているのと同じだ。」と言っている。貴方のいう通りだ。
東京第五検審では、11人の検察審査員を1年に2回しか選ばない。
即ち、1年に1回しか試行しないのです。だから100万年ぐらいかかるといっているのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
06. 2012年4月02日 21:35:47 : 0EnepPI2VA
02と05は わたしの二重投稿となりました。 失礼しました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 皆様ありがとうございました。3・25(日)新宿 小沢一郎氏は無実! デモ   小吹伸一氏 愚民党
08. 2012年4月02日 21:36:38 : TEoGUDf1Xs
字ズレごとき、あったほうがいいときもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/408.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 知られざる“増税談合”を暴く!巧妙シナリオに甘さも  ☆鈴木哲夫の永田町核心リポート   赤かぶ
04. 2012年4月02日 21:37:56 : c0UeqEikFs
「消費税の増税はやめるべきである」
正論には違いない。
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/442.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
22. 2012年4月02日 21:39:35 : 8vg5DJMDxY
>4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は
最高裁事務>総局? (一市民が斬る!!)

この一市民は妄想たくましく言いがかりしかつけないようだ。

89%の国民が小沢起訴相当は妥当と言ってるので、国民から
ランダムに選ばれた検察審査会審査員11名の89%10人は
好き嫌いに関係なく起訴相当と言ってもおかしくはないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 今日できることを明日に残すな…olive!news 臨機応変
02. 2012年4月02日 21:40:12 : SL5B2nlmrU
NHKから、受信料支払いの用紙がきました。
こんなことでは、払いたくないね〜
泥棒に追い銭だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/444.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
16. 2012年4月02日 21:40:54 : I3qWHd1KyE
〉13さん
それだと中小零細企業に実質的に負担増を強いることになるのでは。
あるべき姿に戻す必要はあるでしょうが、それこそ今はやるべきではないと思います。所得税を納める現役世代が減り続けることを考えれば、所得は少なくても余裕のある高齢者に課税するという意味では消費税を上げることは悪くないと思います。ただ軽減税率などもっと丁寧にやって欲しいのですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏の道理をつぶす大マスゴミ 「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」 運否天賦
06. 2012年4月02日 21:40:57 : ZrMDpsyito
豚な野田、悪徳官僚が卑しいのは間違いない。
マスゴミが日本の悪臭フンプンの塵であるのも間違いない。
だが、豚な野田やマスゴミにだまされる国民も愚民だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/420.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
07. 2012年4月02日 21:41:41 : CDzS4hlHiw
藤島のように広告目的で利用してるやつは有料にしたらどうですか

些少ですがカンパします
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長 : YOMIURI ONLINE モグラ
39. 2012年4月02日 21:42:08 : VfXr9Y4Oig
ガキは相手にしても意味がない。新太郎ならちがうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/413.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月02日 21:42:36 : o3kAbXN6ps

野ブタとカワウソのカップルですか?????


仲人は、野中と勝????


死んでください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
120. 2012年4月02日 21:42:55 : qXQNvZA236
押し紙 問題何とかしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
34. 2012年4月02日 21:43:19 : yBU29wQarw
あっちこっちでの演説を聴くと、ノビテルは頭が悪る過ぎる…此れに尽きる。
珍太郎の息子だと思って【自民党のその他大勢】がノビテルを幹事長なんかに祀ってて、又、石波や茂木なんかが幅を利かしてるが…肝心の本人達の脳力が足りないのは明らかで自民の支持者には悪いが復活など有り得ないと断言出来る。

権力を握ってる民主党Bの野田、岡田、前原、枝野、安住なんかも同類(今更菅や渡部は如何でもよい)だと思うと国民は救われない、と暗澹たる気分に成ります。
小沢さんの復活を心待ちにする所以です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
23. 2012年4月02日 21:43:38 : 8vg5DJMDxY
>21
>即ち、1年に1回しか試行しないのです。だから100万年ぐらいかかるといっている>のです。

100万年でも最初の一年目にその平均年齢が34.55才の事象が出ただけだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
35. 2012年4月02日 21:43:45 : zLUlQIr4yg
小沢のことなど、関係ないだろう、この野郎ども。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
24. 2012年4月02日 21:47:40 : 8vg5DJMDxY
>22
NHKのハゲタカの大森南朋は、合理的に物事を進めてかっこよかった。
ハゲタカのイメージを変えた人だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
36. 2012年4月02日 21:48:09 : HcsIZNimUI
今日のTVタックルはくだらん小泉崇拝番組だな。それに平気で出演する原口は最低だな。小沢もがっかりしているんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
24. 2012年4月02日 21:49:10 : JCFsWejXzg
◎八木啓代氏記者会見〖録画・IWJ:CH1〗

http://www.ustream.tv/recorded/21542245


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
25. 2012年4月02日 21:49:16 : VfXr9Y4Oig
岡田の雑魚はガキいか。文字の無駄ずかい。読みのも、書くのも、聞くのも無駄。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
12. 2012年4月02日 21:50:14 : 54TTP08Olk

08>日高見連邦共和国さん
   ↑
 そのとおり!

 谷垣自民党は、シロアリ軍団の大手新聞・テレビとともに寄って集って叩いておきながら、なお小沢一郎氏をテコにせざるを得ない状況をみてきて、大手新聞・テレビがまき散らしてきた小沢一郎氏の悪イメージは虚像に過ぎないとみている。
 例えば、「剛腕」はひとまず「決断力」と解せられるが、凡人には計り知れない並はずれたパワーを感じている。
 「座敷牢」に閉じこめられたままでありながら、親・反にかかわらず、現代日本の「リーダー層」が気に懸けざるを得ない人物は小沢一郎氏をおいて、想起することができない。

 私は、小沢一郎氏の支持者ではない(なかった)。しかし、寄って集って執拗に叩かれながらも、なおその存在を無視されない小沢一郎氏に関心を持ち、調べ観察しているうちに、その人となりに魅力を感じるようになってきた次第である。いまは、勝手にファンとなってしまった自分に気づき、少なからず驚いている。

 自民党の谷垣総裁、石原幹事長はもとより、一時気に掛かった石破茂も、小沢一郎氏に比べると、比較すべくもない小物に見えてしまうのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
37. 2012年4月02日 21:50:33 : vk5mXXSC0U
>>30
何?嫌味?

しかしすごいよね。
自民党の「小沢さえいなければいい」っていう戦略は。
党員資格停止の一兵卒の小沢さんを切るだけが「条件」なの?
彼は党員資格停止なんだから切るとか切らないとか関係ないでしょ。
そもそも民主党から切られているんだから。

小沢さんの何をそんなに恐れているのか?って話だよな。
奴等の小沢が怖い神話がまた小沢さんの力を見せつける結果になることが馬鹿には
分からないんだろうな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
13. 2012年4月02日 21:51:09 : ZrMDpsyito
ミャンマーの軍事政権以下の政治感覚というのが、
野田豚と谷垣・石原自民党。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
26. 2012年4月02日 21:53:03 : l2wLeeJmIs
引退宣言して
三宅のじいさまも逃げ出したんだから
敵も相当苦しいんじゃないか?

じじいはもはやこれまでと
お金をもらって
日本脱出かも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
14. 2012年4月02日 21:53:59 : 54TTP08Olk
12>補正
 石破茂 → 石破茂氏
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月02日 21:54:28 : zLUlQIr4yg
法案成立後に解散ということほど、国民を無視したふざけた話はない。
なんで、こんな馬鹿なことを、野田は話せるのだ。
これは、現在の民主党が死んでいること、
完全に官僚主導で民主主義を否定していること、それに対して、
恐ろしく鈍感になっていることを如実に示す発言だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2012年4月02日 21:55:10 : 2cIUw2Wa0Y
>>19
>何がバカバカしいのかも書かず
>ばかばかしいことを書いているあんたがばかばかしくて面白い!

ここのサイトのバカバカしいことなんて
山のようにありすぎて書ききれないだろうが
アホらしくバカバカしいものの一つがここのスレタイだ
「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?」

それじゃ、採決を取った後に党議拘束をかけるのか?
党議拘束の意味知ってるか?・・・・・>>17の言うとおりまったく漫才だな

三宅雪子みたいな奴が政治家になっちゃいけねえんだよ
そんな奴に賛辞を送っているバカが多過ぎる
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の組織犯罪との判例が出たにも関わらず、小沢氏を嵌めた検察の犯罪を放置する検察。 (かっちの言い分) メジナ
09. 2012年4月02日 21:55:48 : N2lVoYK5nk
>>08
八木さん、加藤さん
ご苦労様です。
正に日本を健全な法治国家にする為の行動です。
応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/416.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
08. 2012年4月02日 21:56:08 : b8kUfJ1nkc
いつもありがとうございます。
3000円振り込みました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月02日 21:58:03 : l2wLeeJmIs
2人の関係どころじゃないでしょ。
細かな戦略で政治家の半分以上が
操り人形になってるんだから
国会は単なるお遊戯ショーですよ。
後ろで操る彼らはまだまだ安泰だと思っているよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] まるで共謀罪、山崎淑子さんが経験した検察の拷問の手口と日米両政府の手による冤罪・日米間の司法における不平等条約 SOBA
07. 2012年4月02日 21:59:26 : AtT7uSTvDA
以下、引用です。
----------------------------------------------
31. 2011年6月19日 01:19:18: JNubQl9cdo
山崎さん
ニューヨークではいろいろな意味でお世話になりました。
あれから10何年の月日がたちますが、そんな経験をされていたとは知りませんでした。
それにしても、そんなに酷い仕打ちを受けながらも、あいかわらずふくよかな体型を
維持されているのには驚きを禁じ得ません。通常ならやせ衰えるはずですのに。
さて、裁判や服役中はかなり孤独な思いをされたようですが、別れた旦那さんたちや
ニューヨークの知り合いは一切手を差し伸べてくれなかったようですね。
さもありなん。誰もが山崎さんには痛い目をみたからに違いありません。
山崎さんは慶應大学の同窓会であるニューヨーク三田会に出席されて
いたから、私はてっきり慶應の卒業生だと思っておりましたが、成蹊大学中退
だったのですね。知りませんでした。三田会ではいろんな方との人脈を広げて
いらしたとお聞きしました。某企業のエグゼクティブの方は山崎さんを
称して「あれは悪女じゃない。魔女だ。」とおっしゃってました。同感いたします。
あなたの口のうまさはもう芸術の域に達しているようで、誰もがその口車に乗せられました。
詐欺罪で捕まったとしても、誰も不思議には思いませんもの。

それにしても、山崎さんともあろう人が、そんなけちな詐欺、いや火事場泥棒の片棒をかつぐとは。
山崎さん本人がおっしゃているように、金額(100万ドル)は知らなかったが、
あなたが長氏に頼んで申請を行ったのは事実なわけです。たとえそれが1万ドルであろうが1000ドルであろうが、911の被害に乗じて中小企業への政府救済ローンを申請した(詐欺未遂)のにはなんらかわりはありません。ここまではあなた自身が語っている事実です。つまり、火ダネがあったから煙が立ったわけです。赤十字やSafe Horizonなどから受給した義援金1万4000ドル(詐欺)はどうされたのですか?
実際のところ、共犯(山崎さん曰く”主犯”)の長英俊はすべて事前に認識した上での犯行だっと供述しており、ニューヨーク州の裁判所によって実刑判決を下され、弁護士資格も剥奪されています。
このことはニューヨーク州裁判所の公式記録に記載されており、誰でも閲覧できます。
http://www.nycourts.gov/reporter/3dseries/2010/2010_06222.htm

アメリカ政府はあなたを一度も、テロリストや政治犯、危険分子として告発したことはないですし、
自白を強要もしていません。単に詐欺ならびに詐欺未遂犯として、正式に起訴し、日本の司法を通じて
アメリカに連行し裁判にかけた。それだけの話ですよね。911の事件後、同じような詐欺をして捕まった人は
数多くいます。あなたもその一人だった。あなたを知る人なら、誰も疑問を持たない結論です。

さて、これを読んで私のことをとやかくいう人は出てくるでしょう。実名を出さないのは卑怯だとか、山崎サンに個人的な恨みでもあるのかとかね。では、彼女の行っていることは正しいと言い切れますか?

一応、冤罪ということで、日本では注目を集めておいでのようですが、
一言忠告させていただいていいですか?服役囚が「あれは冤罪だった」というのは自由です。
でも、それを実証もせずに、後援会や本等で人々からお金を集める行為は、それこそ詐欺です。
立派なジャーナリストであるならば、それぐらいのことはおわかりでしょう。
つまり山崎さんはきちんと証拠を揃えて、冤罪だったと告発し、無罪を勝ち取り、グリーンカードを
再発行させなければならないはずです。今はアメリカに行けない身なので、在日本アメリカ大使館でそういった手続きはできるはずです。三流の自称”ジャーナリスト”を仲間につけて、無知な日本人をだますのではなく、正式な国際人権弁護士を雇って戦ってこそ、冤罪告発の証明になるのではないですか。

山崎さんの周りで踊らされている方々にもご注意申し上げます。彼女の過去、ニューヨークでの職歴や弁護士、裁判の記録を洗わずして同調していると、あなたがたが今度は詐欺の共謀犯ということになりますよ

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/444.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] (再)岩上安見氏による国民新党亀井亜紀子議員インタビュー 革新の扉
04. 2012年4月02日 22:00:24 : A9OPsLWr4g
政権維持のためというより、自分たちが大臣ポストに居座り続けるために、自民党に擦り寄っているのだね。

小沢を座敷牢に閉じ込めているのも、自分たちだけで、総理や重要閣僚のポストを独占するためだね。

国民の生活など、どうでもいいわけだ。芯から腐っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/439.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
38. 2012年4月02日 22:02:38 : 6aeXm80Klc
石原は、政治経験、知識、能力など、自民党幹事長としては、全て最低ランクの軽量政治家。
新人議員当初から本会議で大声を発してヤジを連発、オヤジの知名度で掴んだ幹事長ポストだろうが、傲慢、無礼さだけが極端に目に付く側近がいない勘違い男。
親譲りの小沢嫌いで、小沢氏を早く抹殺せよと、マスコミ利用で叫び続ける。
野田、仙谷、岡田らの民主党の反小沢勢力とは、密談成立で、消費税法案の採決で、野田を支援するだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
39. 2012年4月02日 22:04:16 : 8vg5DJMDxY
>34

ノビテル:おやじの才能をみじんにも感じさせない珍しい息子の一人。
野田:小泉は郵政だけ、野田は増税だけ
岡田:小沢の比ではないイオンの資本をバックにした次期総理大臣候補No.1
前原:戦争が起これば前原しかいない。
枝野:銀座で米倉涼子の引き立て役やった短足の詭弁士原発事故犯罪者
安住:為替を80円台に戻した功労者。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 首相は小沢氏切りを 消費増税で石原幹事長(産経) 地には平和を
16. 2012年4月02日 22:04:54 : oDZLjorBrU
小沢さんを切りますよ! いつやりますよ! 
ですから!(力をこめて)強力して下さい!と 仮に言ってくればですね!
そして輿石幹事長が 分りました!(感情をこめて) 民主党内まとめますよ!と
約束してくれればですね! 賛成して成立するという”芽が”(ハイ、そこで指で芽に見立てて芽が出るところを演出、その芽に力をこめて)

感情を込め過ぎで、まるでお芝居を見ているみたいで、でもあまりにも下手で、裕次郎が泣いちゃいそう。
もう良いわ、三文芝居は、ふはぁ〜・・・・・ぁ 

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/410.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
09. 2012年4月02日 22:05:42 : zLUlQIr4yg
振込先などの情報は、以下で 
【続・阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。】
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/549.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 2 月 05 日 17:18:54: Master

私も、カンパ制度で成り立っているとは、しらずに、もう3年ぐらい阿修羅に
お世話になっていた。ガセもなくはないが、それでも貴重なニュースサイト
になっていると思う。
田中龍作にもカンパせんとと思って、各1000円ずつ、郵貯銀行で、現金で
入金しようと思ったら、手数料だけで515円かかると言われた。
10年以上前の休眠通帳さがして、そこから手数料0で振り込む予定です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長 : YOMIURI ONLINE モグラ
40. 2012年4月02日 22:07:18 : N2lVoYK5nk
37様
同意。小沢氏の居ない民主党なんて赤子の手を捻る様なものなんです。
ノブテルはタックス・イーター一家の総領として権益保持に必死の形相です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/413.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田政権に忠誠を尽くす輿石東が小沢一郎に刃を向けるとき  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
13. 2012年4月02日 22:09:16 : Aply9KcASU
田崎氏も輿石氏と小沢氏のミゾをふくらませて、
小沢氏を切る方向をそそのかせている。
こういう論者のアホなところは、
消費税法案にどれだけ改革の中身がはいっているかを
まったく検討していないことだ。


長谷川幸洋氏はコラムで
東京新聞:週のはじめに考える なぜ消費税引き上げか:社説・コラム(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012040102000036.html

増税は社会保障との一体改革がうたい文句でした。ところが、月額七万円の最低保障年金創設だけでなく、年金一元化も具体的な制度設計を示さず、社会保障部分は置き去りにされたままです。

増税に伴う制度設計もずさんさが目立ちます。医療と介護、保育などの自己負担合計額に上限を設ける総合合算制度、共通番号制が始まるまでの低所得者に対する簡素な給付措置、住宅課税や消費税との二重課税が指摘されている自動車取得税・重量税の扱いなど、ざっと法案をみただけでも「検討中」ばかりです。

 「まず増税ありき」の姿勢で結論に到達するのを急いできたから、弱い立場の低所得者や中小零細事業者への目配りも完全に後回しになってしまいました。

などと指摘している。
政府の消費増税案には長期的税制改革や社会保障改革がはっきりいって何もない。
あるのは、穴埋め増税と大企業優遇税制ばかり。
これが失敗してきたことは、消費税をあげるたびに
内需が減少し、景気が後退し、
むしろ税収が減少して財政危機が拡大したという歴史的事実がある。

産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員 田村秀男氏ですら
消費増税こそが税収を減らし、財政破綻を招く(1月18日)
リーマン後、40兆円も縮小した国内総生産(GDP)はもっと下がり、所得税、法人税の合計税収の減少額は消費税の増収分を上回るだろう。

と述べている。
この分析は経験則的にも正しい。
いまの消費増税案は国家財政を破綻に導くおそれが
大きいのだ。

田崎氏は、消費税増税案の中身を丁寧に分析し、
これが本当に国家財政を健全化する法案になるのか、
みずからの能力を最大限に使って立証してから、
小沢氏への反論をすべきである。
そういう記者としての当たり前の検証をしない
政策をみずに政局だけを妄想する
田崎氏の文は耄碌したたわごとでしかなく、社会的にも有害である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/424.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
15. 2012年4月02日 22:09:55 : oDZLjorBrU
答え

そのどっちでもなし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
13. 2012年4月02日 22:09:55 : A8UwGNW9tA
 自民党は戦後60数年間、アメリカの庇護のもと、好き勝手にやって来たことが忘れられない!
「イシハラノブアキ兵卒は、宗主国の命令に従って、ただ今小沢を消します。大日本低能国万歳・・!」
 この有史以来の国家存亡時に、野田ブタをはじめ、民主党&自民党のアホ連中は「政局」にしか興味がなく、放射能被爆者や、大震災の被災地の国民を助けると言う考えが皆目無いようだ。
 連中は、世界の恥さらしだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下氏のこと - 雁屋 哲の 今日もまた 千早@オーストラリア
15. 2012年4月02日 22:10:48 : PCIZeFQqpE
ゆとり教育は、自主的に考える人物を育成するはずだった。ところが、何処で狂ったのか、勉強することが悪となった。知識偏重教育を否定した。その結果、若手は、ますます本を読まなくなった。どうやら考える事などめんどくさいらしい。

私は、教育に競争を入れることを肯定する。競争は悪いことではない。
100人で競争したとき、優勝者以外は、必ずどこかで敗北を経験する。
この負けた99名を、どのように導くかが教育だと思う。

負けたときの悔しい気持ち、そこから何かを学び取って欲しい。もちろん、99通りの答えが出るだろう。この99通りの答えを大切にするのが教育だと思う。

失敗からこそ学びが教育だと思う。

橋下氏の教育改革には、競争において勝者のみがクローズアップされる。
それも否定はしないが悲しく思う。勝負において勝つことのみを強調すると、卑怯な手段でもいいから勝つことを求めるようになるのではないか?

私は橋下改革を支持しているが、首を傾げることも多い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/414.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
121. 2012年4月02日 22:12:01 : 8vg5DJMDxY
>96
>小沢グループの木内議員は2日午前、民主党に離党届を提出した
>グループの結束を訴える小沢に反抗しての離党は自身の選挙対策と見られている。

木内議員は教祖の呪文がとけたようだ。これで小沢派壊滅が始まる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
13. 2012年4月02日 22:13:23 : XR45ufXSBw
増税の前にどこをどう身を切ったのか。

野田は国民に明らかにしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
27. 2012年4月02日 22:14:12 : 8vg5DJMDxY
>25
>岡田の雑魚はガキいか。

岡田は谷垣より格上だろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
28. 2012年4月02日 22:14:54 : yNslTt374Y
この就職難の不景気に、消費税増税の話題に明け暮れること自体がきちがい沙汰だ。

おまけに無能無策の政府官僚は「これからは1人で1人の老人を支える」と、自分等の不手際を隠すべく、年金の破綻をあおる。

野田ゾンビ一味はデフレスパイラルの無限地獄にこの国を引きずり込もうとしている。

一刻も早く退治して夜明けを迎えよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月02日 22:15:38 : lRYfivAqeo
仲間を裏切り自滅党の力を借りて政権死守=悪盗妖怪組織に加担した裏切り者!!
民衆党Bグループ低脳のおバカちゃん!!選挙が楽しみだ!!!

国民を裏切ったアホ共は、議員定数削減の有力候補だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年4月02日 22:16:04 : LVOyxq7ZF6
17さん 何がどこが漫才サイトなのか漫才サイトとは何であるか述べないと。 又バカバカしいとか面白いとか自分の感情や自らの形容詞的表現のみを投稿しては意味がありませんよ。このような反応をしていたら小学校低学年の程度です。勉強して学習して一生懸命考えて考えた結果がこのサイトの論調と異なっていてもそれは民主主義ですからいいんです。感情にまかせて書いてはだめです。考えて考えて考え抜いてそれでも三宅雪子さんは間違っていると思うならそれでいいんです。小学校低学年のようなダダを捏ねて投稿してはだめだと思います。自分の能力の限りを尽くして判断し考えましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
292. 2012年4月02日 22:16:59 : i93ub11HLE
ホラ!言わんこちゃない。TVタックル(三宅爺さんの引退SP)の番宣のとき回しましたがつまらない。火〜金はもっと酷いからジックリ観察してください。
猪瀬が言ったことはパックインでもメール読みましたよ(東京新聞のネタで)
地上波もBSも変わらない。面白くない!  良いことだ。テレビ離れが加速する。
関係者は失敗したと悔やんでいるでしょう。
きのうのニュースバードの番組は不定期です。
(不定期愁訴)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c292
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月02日 22:18:33 : 54TTP08Olk

 谷垣と野田、ご自由にくっつけばよい。
 1+1が2ではなく、1/2がいいとこかな!

 私ら市井の片隅に暮らす国民は、シロアリを温存したままの消費税増税連合軍として両方を一緒に叩けるから、それも良ししよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
10. 2012年4月02日 22:19:02 : 0EZ4BnKpdE

これだけ党内がでたらめだと、自民は国会審議に応じる必要もないな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] (再)岩上安見氏による国民新党亀井亜紀子議員インタビュー 革新の扉
05. 2012年4月02日 22:21:02 : QmyrjoZuIs
村山富市も阪神大地震のときはくそみそにけなされていたが今の菅、野田に比べれば月とスッポン。
今で思うと村山富市は腹ができていた。「責任は私が取るから思う様にやってくれ」
この二人には責任なんて言葉は知らないのだ。
歴代の総理の中で感じも読めないと笑われた男が居たがこの二人に比べれば未だかわいい方だ。

韓国の歴代大統領が逮捕され刑務所に送られるのが多かったがこの二人は刑務所どころではが済まない。
市中引き回しの上斬首の刑が適している。
野田などは増税に命をかけているそうだから打ち首も本望だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/439.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
15. 2012年4月02日 22:22:46 : A8UwGNW9tA
>”邪悪な小沢に消えてもらいたいが、消えてもらっては敵役がいなくなる”

 さあ、どちらが邪悪か、国民は既に知っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
11. 2012年4月02日 22:23:06 : GHCSaPFLJ2
まぁ時事 田崎君、脳内妄想はほどほどにね。

つまらないから
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
293. 2012年4月02日 22:24:55 : i93ub11HLE
セシウム安全、安全、みんなで食べましょう!高齢者に早く逝って貰えば年金に巣食う”シロ蟻”サンたちがニッコニッコ!
きよう駄目もとで地熱発電の開発を民主中枢に送りました。文句だけでも・・・
自分が厭になるからです
(そうは問屋が卸さない)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c293
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
40. karukimiru 2012年4月02日 22:25:22 : Kedxpe4YI8yG. : oBaNDx5y52
自民党の石原幹事長と谷垣総裁がこれほど馬鹿だとは知らなかった。自民党は高度成長時代に長く政権にあって甘い汁を吸い続けて来た。成長が停滞してからも官僚とぐるになって国民の血税を吸い続けて来たことが国民に解り、その吸血鬼的体質が政権から滑り落ちた原因だと解っていない。消費税に関しても国民生活への影響についての政策を語らず、「小沢を切って政権の甘い汁の分け前を呉れるなら消費税増税に賛成してやる。」とは。腹で思っても言うべき事ではないと思うが。
政治家である前に常識的な人間としても落第。
この発言をマスコミはどう評価するだろう。興味あるところだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
30. 2012年4月02日 22:26:40 : 8vg5DJMDxY
田代君は、本人も言っているように勘違いから報告書に記載の誤りを
起こしました。原因は検事職の激務と思われるため、現職から
法務総合研究所教官に移動することになりました。今後は
報告書の書き方を中心に後輩の指導に当たることになります。

以上

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年4月02日 22:26:57 : pphEUA8yso
大連立の可能性は十分?自民は解散を条件に法案に賛成。消費増税成立後に選挙して勝った方が首相、負けた方が副総理となり、連立政権を誕生させる。こうしたウルトラCが水面下では練られていると聞いています」(政治評論家?浅川博忠)。
そんな馬鹿な、茶番劇そのもの。取らぬ狸の皮算用。民主党も自滅党も一枚岩でない。政界は、政局が混沌とし、陰謀、裏切りの魑魅魍魎の世界。離合集散の末、どう収束するか見当が付かない。然るべき時期に解散総選挙で国民の信を問うべきは当然のプロセスで、衆目の一致する処。’09・8・30の政権交代以降の政治状況を踏まえ、国民の民度が問われる選挙でもあると肝に命じるべきである。
それにしても、悪のトライアングル「罪務官僚(勝栄二郎&星野次彦)、野田政権、谷餓鬼自滅党一派」殲滅が実現すればすっきりするんだがなあ。
それは、画餅となるが現実なのだろう。今そこにある危機、一寸先は闇、不条理な社会は跳梁跋扈する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年4月02日 22:27:09 : 0EZ4BnKpdE

原発再稼働に前のめりなのは、菅・中曽根ら朝鮮閥とその犬の台湾閥だろ。
そのためにプロ市民を使って、燃焼廃棄施設の建設を必死で邪魔してんじゃねーかw

東電は廃炉と、ガス炉転換のために値上げもやったわけで、
東電こそが脱原発派急先鋒ではないか。

小林よしのり並の情弱だなw
しょせんネトウヨはネトウヨ。ネットなんかやらずに、国旗に三跪九叩頭でもしてたほうがいい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下氏のこと - 雁屋 哲の 今日もまた 千早@オーストラリア
16. 2012年4月02日 22:28:04 : RpLZ2gGSkc
「橋下」は戦争で「国民」の死体の山が築かれれば築かれるほど、彼の懐は暖かくなるようになっている。

「橋下」は毅然と堂々と「国民」を扇動するが、「橋下」は莫大な利益を得て、「国民」の大多数は殺される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/414.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
41. 2012年4月02日 22:28:24 : UPdFbAR04Q
石原馬鹿テルは内政干渉ではないか。いくら小沢が怖いかもしれないが政権党の輿石は怒らなければなるまい。 それにしても自民党はお粗末だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
122. tomym 2012年4月02日 22:32:02 : UWfxJEGrqwDI2 : gYUknrF0Qo
ジャーナリストとしての誇りを持て

私の友人にも何人かのマスコミ人はいる。一人一人はまともでも一新聞社となればおかしくしくなる。今の日本の諸悪の根源はマスゴミである。手におえないのはマスゴミ同士、事前の話し合いの中で世論を誘導しようとしていることである。官僚がそうであるように、マスゴミもまた自分たちを一段高い位置に置き、上から目線で国民を見下している。いかにも国民の味方というゼスチュアはやるものの、国民の視点から最も離れているのが現在のマスゴミである。
 世論調査という仕掛け(統計学は君主の政治目的を成功させる手段として発達した)おかかえコメンテーター(専門家の意見=検察のシナリオよりひどい)国民目線(如何にもだが主張と違う考えの国民は国民としない)をフルに活用し、何も考えない国民を誘導する。総理を決めるのさえ、実質的にはマスゴミであった。野ブタもそうだし、空き缶もそうだった。遡れば小泉、福田、安部、麻生もマスゴミが良しとした。すべて失敗である。
 国民よ目覚めよ!。国の在り方について、マスコミが自分の考えを示すこと自体を悪とは考えない。しかし、何かの意図をもって、マスコミ全体が談合するのは巨大な犯罪である。今や、新聞はテレビ、ラジオ、雑誌を系列化しており、せいぜい5人が相談すれば、マスコミ全体を仕切ることになる。
 デジタル化によってチャンネル数は増えたが、新規の参入はなく、増えたのは既存のメディアである。こんなことが何故実現できるのか。政治家のちからはそんなにも無力なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
12. 2012年4月02日 22:35:48 : RW87hHsj5c
田崎は後藤と並ぶ通信社系反小沢芸人
私怨で政治を歪めるな
おまえが嫌われたのは小沢が悪いんじゃなくて田崎が糞なせいだ
とりあえず早く死ね
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
13. 2012年4月02日 22:36:00 : A8UwGNW9tA
 辞表を叩き付けたのは、29人だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
42. 2012年4月02日 22:37:37 : yBU29wQarw
35へ
>小沢のことなど、関係ないだろう、この野郎ども。

罵ればすくむと思ってるお前のピンボケ振りは一流の領域!(笑)
それ以上余計な事を言う必要も無い。バ〜カ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
123. 2012年4月02日 22:38:15 : yNslTt374Y
>>121

馬鹿丸出しのコメント。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
14. 2012年4月02日 22:38:51 : BBEfCgGLfE
みなさん、気をつけよう!

「税と社会保障」

と言っているが、一見年金を餌に増税と聞き取れる。
しかし、「社会保障」に年金は含まれない。

年金は今までの掛け金が原資である。
社会保障は、医療保険だとか生活保護などを指すものだ。

増税だけ決めてから、
「えっ?? 年金を保証するなんて言っていないですぅ〜」
という、財務省官僚の口実が用意されている。
そもそも、財務省と年金基金は別!

ミンスの流れで、年金徴収と税務を一緒にするなんて言っていた
だけで、なにも関連づけられていない。

シロアリの手先に成り下がったノダブタに、ゴキブリもハイエナも
退治できるわけがない。
「政治生命をかける」と言うくらいなら、テレビの前で腹を切れ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下新党は「脱原発」を旗印に劇場型選挙を演出できるか、(ハシズムの分析、その16)〔リベラル21〕 gataro
06. 2012年4月02日 22:40:38 : PCIZeFQqpE
04>>
なぜか、貴方の意見に同意してしまう。

橋下氏は『壊し屋』として、大きなパワーを有している。
現状の制度が疲弊しているなかで、橋下氏への期待が高まるのは当然であろう。

「船中八策」を読んでも、目新しいものはなく、ある程度議論されたものばかりである。ただ、これらの主張を通じて、いまある既存の制度を徹底的に破壊するのが橋下氏だと言える。

民主主義、平等、平和、伝統、社会、...。すべての常識に闘いを挑んでいる。

新たな時代に向けて、創造する前に破壊から始める。
その破壊者として橋下氏が選ばれているのではないか。
新自由主義者の唱えるショック療法。その痛みは、橋下支持者、反ハシズムすべてに降りかかってくる。私も耐えられるか自信が無い。(まぁ駆逐されるだろう)

しかし、破壊され荒野になった国土を見事に復興させた日本人。
やがて来る嵐にも耐えきって、新しい価値観を創り出すことができると信じている。(それは、橋下氏の仕事ではないが)


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/430.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年4月02日 22:43:45 : A8UwGNW9tA
>02さんよ

 お前さんは幾つだ? 結婚しているのか? 子供は?
放射能が日本全国に、否、世界中に拡散しているのに、
原発は必要だ! 停電は嫌だ! 命は要らん!
君や家族が放射能被爆して「黄泉の国」へ旅立てば、停電も原発も関係なくなるだろう。
そんなに原発が安全なものだと思うなら、君は、一向に終息しない福島原発近辺に住所を移してみたらどうか!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
29. 2012年4月02日 22:44:23 : 0ELWgeDpZw
何故、輿石も変節したのか?残念に思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
14. 2012年4月02日 22:44:34 : 46al2tBgVs
こんなことしか言えないのか、自民党の幹事長ともあろう者が・・・
民主党の執行部も酷いけど、自民党も負けないくらい酷い・・・
恥ずかしくないのかね、ほんとう・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
124. 2012年4月02日 22:44:59 : FWDIljHpT2
まったく同感です。
110さん


八木啓代氏緊急インタビュー - iwakamiyasumi http://ustre.am/:1snBC

是非みてください。

それにしても大した方です。北野高校出身
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
15. 2012年4月02日 22:46:03 : RR3pfJx43c
トンキン電力を叩きのめす記事を書いた東洋経済の編集長は痴漢でっち上げられ逮捕された
東京新聞記者は決して一人で行動するな
常に鬼畜バ官僚に監視されていることを意識しておけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 廃止された「子ども手当」 出生率上昇させる成果あげていたNEWSポストセブン。「社会全体で子供を育てる」という理念は、 gikou89
22. 2012年4月02日 22:47:20 : XJL2YLIhEs
結婚しない、子供のいない人生を世の中が認めなければ、子供手当てなんかなくたって、子供の数は増える。
戦前、戦中戦後、昔だって皆がみんな安定した、子供に進学させられる収入を得ていたわけではない。と思う。このヒトと一緒にいたいから、結婚したいから、子供が欲しいから、なんて言い出したらそう思わない人がでるのは当然。パンがあるからコメが゙余っても餓死しない。まあ、子ナシでシングルの私が言うのもなんだが。子供がいっぱいいた時代、結婚なんてしたくてしたんじゃない。子供だって、欲しくて生むんじゃない。世間体としても経済的にも結婚しなきゃ生きてけない、結婚したらデキるからだ。
どこの国でも女が学歴と経済力つけてくると子供の数は減る。

子供にお金がかかる時代、なんじゃなくて、子供にお金をかける時代、なんだと思うよ。
大阪の私立高校が無償だと聞いて、びっくりした。貧乏でもおバカでも私立にいける時代。
子ナシの夫婦は贅沢三昧?偏狭な。世の中の何組、子ナシの夫婦をご存知か。子ナシの我々の将来のために、嫌々我慢して欲しくもない子どもを作ってくださったのか?ナンだかなあ。
快楽はお互い様だ!!なんて言うと下品ね。
下品ついでに言うと、スペースの限られるコンビニに普通にヒニングが売られてるこの国は、種の保存とソレは別物、なのが既に常識なんでしょう。だから『適齢期』の芸能人が、ヤったことでなくデキたことを非難され仕事を失う。手当てなんかなくたって子供養えるくらい稼いでたろうに。国を挙げて誉めろよ。
えーっと、軌道修正。

今までだって、児童手当以外にも、我々の払う税金や保険料だって、見ず知らずの他所の子の教育や予防接種にも遣われてるぞ。交通安全週間に学校廻りするお巡りさんの給料とか。昔から何の控除もないしさ。ふん。
子ナシの納税者の税金からもおバカな他所の子に学費が使われてるんだぞ、せめて金がないなら勉強させて公立行かせろ。
と。私は大阪府民じゃないけど。
私立に行く金がないなら勉強して公立行くもんだとばっか思ってたし、昔、私は親にそう言われて、とりあえず『目指せ公立!!』。
育児に金がかかるったって、薄給すぎて給食代にも事欠くのと、習い事させられないのは違う

年収200万では1人育てるもの大変だが、2000万なら10人生む、というモンではない。
義務教育の『義務』が課せられるのは親に対してだが、あれは口減らしなんかで丁稚に出したりしないためなんだそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/333.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 今日できることを明日に残すな…olive!news 臨機応変
03. 2012年4月02日 22:47:54 : 2x41b1WttY
02さん、貴方は今でもNHKと受信契約を結んでいるのでしょうか?解約ですよ、解約。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/444.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
294. 2012年4月02日 22:48:01 : i93ub11HLE
461兆円の内部留保・・あの東電も3兆2652億を隠している!
2010年度の企業の内部留保は461兆円。大企業だけで266兆円。この10年間で100兆円も増加。トヨタの13兆8600億を筆頭に8位の東電さえ3兆2652億の内部留保。逆に労働者の年棒は一人あたり220万減っている。
(労働総合研究所)
春闘はベアーは勿論、定昇も見送り!が大半。経団連、連合は何をしとる!
特に連合って働く人の味方のはず。労組貴族が遊んで出世する構図。
国民、若者はナンデ怒らないのか???パックインにメールしたい記事でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c294
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
25. 2012年4月02日 22:50:18 : BBEfCgGLfE
「一市民さん」を国会議員にしよう!
そうすれば、国政調査権を使ってこの悪の組織の解明ができる。
それだけをして貰うだけで、この国は3倍くらい良くなると思う。

ワシは投票するぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK128] TPP交渉参加に向けた協議に関する広報 (政府広報オンライン) 無生物
03. 2012年4月02日 22:52:54 : A8UwGNW9tA
 現在、日米間で参加に向け交渉が行われているが、交渉の経過は一切秘密だ。
絶対、内容が国民に知れたら、この交渉は終わりだ。
だから、この新聞社への全面広告の広報は、国民を欺くための「紛い物」と言うことになる。
日本の新聞社よ。情けない!本当に情けない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/436.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK128] 110402亀井亜紀子議員インタビュー - Togetter
(投稿者より:ビデオを視聴する時間がなくても、リアルタイムで流れる視聴者によるツイッターのまとめで、ここまで概要がわかります。動画は数ヶ月で会員以外には非公開になります。)

【IWJ・UST】本日13時から、Ch1では「亀井亜紀子参議院議員緊急インタビュー」を中継します。国民新党政調会長の亀井議員に今回の連立解消表明についてなど、詳しくお聞きします。:iwakamiyasumi

民主主義は手続きが大事。下地さん、まるで民主党幹部のように手続き無視。政治家の質を問われる。:sakaida_tsu

「石井紘基の遺言」と下地幹郎と三宝会 http://t.co/ccHaIKP6 :camopoo

自見、みっともない。そんなに大臣が魅力的なのか?あほらしい。岩上安身、大スクープ。国民新党、がんばれ! :yoshtanaka

こういう弱小政党が分裂すると、もはや政党というか単なる個人だよな。:gryphona2

嘘つき、卑怯者だらけの民主党。ル−ル破りはお手の物 :baziru

しかし亀井亜希子氏は世が世ならお姫様だよ。自見とか謀反組は全員手討ちだ。:gryphona2

民主党はみっともないな、内閣総辞職の上で、民主党は解散したらどうですか?:taknom

最近の下地議員、今までにも増して、目つきがギラついてますね。胡散臭さ満載です。: camopoo

このインタビューの通りなら、下地幹郎氏の言動はかなりひどい。同じ沖縄人として恥ずかしい限り。:tyonaha

亀井議員「日本は債権国」「日本は官が民から借金しているだけ」ほほー :bug428nt

静香代表共々?戦国出雲尼子氏の裔で天下統一時仕官せず土着と。:showering00

岩上氏が現在、亀井亜紀子国民新党政調会長参議院議員緊急インタビュー中!…今回の連立解消表明など !カス自見下地達とは違い革命的改革が必要との07参院選時の小沢氏の論を通す亜紀子氏!:tomoyakitada

国民新党 亀井亜紀子議員の生UST. 論理的な冷静なお話が良く解かる。彼女の説明をじっくり聞いてわかったことは閣議決定は無効!ですね。野田総理の判断ミス。総辞職もの。 野党から見れば突っ込みどころ満載の野田内閣ですね。野田総理のオウンゴール。:waonwaon

やはりどこから聞いても此方が正論!:tomoyakitada

日本は世界銀行にめっちゃ貸してるもんね、国家の財政について国内だけ、個人サイズで切り取ろうとする話は、眉つば :makiueno

オイオイ!1.こんな問題起きているのに党規約確認してないのか?2.菅直人氏ねじれで自民党と大連立模索で消費税増税言い出した?選挙前だよ。⇒「亀井亜紀子緊急インタビュー」を中継。:ffmatrix

政党が徒党を組むとろくなことがない。三宅雪子、福島瑞穂、亀井亜紀子、森ゆうこ等これから女性の時代です。:yoshtanaka

二世議員でも石原幹事長とは大違いの亀井亜紀子議員。静かな対応の中にも理路整然と説明できる賢さが有る。:agencyboss

民主党に造反したのは野田内閣ですね。国民との約束を破ったことは許せません。小沢議員は誤解されていますよね。:waonwaon

今の民主党の執行部は寄生虫に侵されたかたつむりで、鳥にめだつようにつのが腫れている。今の執行部は鳥に食べられ、民主党から居なくなれ!:yoshtanaka

日本を 国民を 守ってください 宜しくお願い致します 話を聞いて心が穏やかになる亀井静香議員に 期待しています 経験・知識 豊富な人生を経た 人間性が伝わります。安心します。:riri_7

亀井亜紀子氏、政府メンバーより余程知性と品格を感じるわね。:ai0no0yume

自民党と、民主党がくっついたら、本当に、「掃き溜め」になりますね。:camopoo

亀井亜希子氏「民主党は分裂した方がよい。政策が違いすぎる」:ochitohfu

亀井亜紀子さん、魅力的な人だ。これから要注目!岩上安身さん、インタビューありがとう。:yoshtanaka

TITLE:110402亀井亜紀子議員インタビュー - Togetter
DATE:2012/04/02 21:29
URL:http://togetter.com/li/282434
---------------------------
以前に亀井亜紀子氏が TBS ひるおびに出演した際は、芸人上がりの司会者が「消費税増税法案は総理が不退転の決意で臨んでいるんですよ」と迫るばかりで不愉快だった。岩上氏によるインタビューとは全く大違いだ。IWJに感謝!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/447.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
125. 2012年4月02日 22:53:44 : XhpX8jbLoU
政治家とは、国民の負託を受けて、当選して、国民の幸福の為に、政治をするのが
政治家である(当たり前の事)

新聞・テレビは、ジャナリスト、国民に対して公平な報道しなくてはいけないし
過ちがあれば、それを、ただすのが、正論であり、人間の義務でもある

私は、小沢裁判に関心を持ちネットで検索すると新聞社。テレビ。に出る人は
学者。ジャナリストはすべてにおいて、税金で食べている権力者の方向みての
報道であり、国民を情報操作で欺く機関紙でもある、一例として
検察、裁判所の犯罪は報道しない、小沢の裁判は石川秘書の記載ミスをNHKの
大前アナウンサまで小沢事件と報道してなにも真実を知らない国民は犯罪として
錯覚する会計学の一人者が違法でないと裁判官に言うってある
また、テレビ局は小沢の悪口を言う人しか出さないと言うってもいいすぎでない
(岸井・石見・三宅・若狭・河上・田崎・みのもんた・自民党また霞が関とどんな
 関係、裏金ですかと疑いたくなる、アナウンサとジャナリスト)

結論をいえば、税金で食べいる人間は、自民党、民主党の一部、官僚、恩恵を
受けている、マスメディア、学者、国民の生活が第一を改革しようとする
小沢一郎はすべてに、おいてじゃまなのだ、

国民よ、早く気がついてくれ、新聞、テレビは国民を欺く事しか考えない
ネットには真実がある・・・広げよう、小沢支援者のかた・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月02日 22:54:56 : xo8NFWclEc
ノブタや枝豆、オカラと連立する谷垣自民を支持する人が
そんなに多いとは思えない。
自民の中だって連立を支持しない人がいる。
参院はねじれ、うまくいかないよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
29. 2012年4月02日 22:56:14 : qJ9QEVXWfY
おれは石原新党なるものは絶対支持しないよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
10. 2012年4月02日 22:56:50 : gHqpcm4bVU
了解しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
30. 2012年4月02日 22:57:24 : BBEfCgGLfE
ノダの言ったタイミングによって、閣議決定が左右されるの?

シチュエーションを変えれば、陸山会の収支報告と同じだね。
こっちは良くて、あっちはダメ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
17. 2012年4月02日 22:58:16 : 9y9lPXd7zI
1000兆円借金してホントに危ないんなら、何で400兆もアメリカに金貸したままにしてんの?

シロアリがもっと餌くれって言ってるだけじゃん。

シロアリの稚拙なウソに騙されるなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
16. 2012年4月02日 22:59:23 : xo8NFWclEc
余震で4号機のプールが崩れれば終わりです。
消費税の話は目くらまし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
11. 2012年4月02日 22:59:42 : JNYJJT34dU
今は小沢信者の老人がたくさん来ているんだから、財政事情を好転させる
チャンスではあると言えそうです。
将来この人たちが消えて以前に戻ったら金蔓も消えて苦しくなるのかもしれないけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
43. tomym 2012年4月02日 23:00:27 : UWfxJEGrqwDI2 : gYUknrF0Qo
世論調査と称し、消費税に40%程度の賛成があるとしている。時期をあいまいにした消費税なら、その程度の賛成はあるだろう。私でも、社会保障の明確なビジョンができて、それが妥当なものであれば、その時には賛成するだろう。小沢氏も将来とも反対とは言っていない。今の時期に上げるべきではないといっている。
これが一つの例だが、将来必要かと問えば、賛成は増えるし、どうしても今必要かと問えば賛成は減る。問いかけ方をあいまいにして賛同を増やし、これが世論だというのは、誘導といわれて仕方ないし、ましてや意識してそんな聞き方をしているとすれば、初めからだますつもりの世論調査だ。
とってつけたように、小沢氏に近いグループが党内で騒ぎ野田総理をいじめている。党員として問題はないかと聞く。「そうですね、党員としては問題でしょう。しかし、今の消費税には反対ですからやむをえません」これを問題と捉えるかどうかは、調査する側でどちらにもなる。
そんなあいまいな問いかけをして、発表時にはこんなに小沢の行動を批判していると解説する。まさに世論誘導の何者でもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK128] 「石原新党」動き加速 消費税攻防見極め“勝負” やはり亀井氏は「置いてけぼり」(産経新聞)  赤かぶ
14. 2012年4月02日 23:01:58 : EkQR1QKOjo
『アホ!<石原老害珍党>なんて9割の確率で立ち上がらないよ!ムリヤリ立ち上げたって、途端に“立ちくらみ・卒倒”するだけだって。』

だってさぁ、国民のどんな層やどのような政治指向をもった有権者が支持するってんだい?<老害・夜郎自大・イシハラ爺さん>の支持層ってのは、自民党・公明党・宗教団体・財界・官僚等々、超の付く“似非保守&既得権益族”なんだぜ?
こんなアナクロ爺さんの妄言を「無党派層」が支持するわけが無いじゃん。
この程度の“リクツ”は90%の人間は解ってるんだよ。解ってないのは、10%弱の“似非保守&既得権益族”だけであり、要は、連中の弱り目に祟り目の最後の“願望”にしか過ぎないのである。
まぁ、4月末になれば自ずと結果は出る“オハナシ”だから、ほっときゃいい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/417.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
14. 2012年4月02日 23:02:33 : 2x41b1WttY
あははは

良い流れだ

これからが楽しみ

あはははは

イケイケー

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
16. 2012年4月02日 23:03:34 : A8UwGNW9tA
>「1千兆円に迫る雪だるまを止めようと、消費増税の法案が提出された」

 朝日よ、笑っちゃうな!
消費税増税が、国民の社会保険に使われないことを露呈した!
朝日の「天声人語」は、子供でも分かる幼稚さだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
126. tomym 2012年4月02日 23:04:22 : UWfxJEGrqwDI2 : gYUknrF0Qo
世論調査というペテン
世論調査と称し、消費税に40%程度の賛成があるとしている。時期をあいまいにした消費税なら、その程度の賛成はあるだろう。私でも、社会保障の明確なビジョンができて、それが妥当なものであれば、その時には賛成するだろう。小沢氏も将来とも反対とは言っていない。今の時期に上げるべきではないといっている。
これが一つの例だが、将来必要かと問えば、賛成は増えるし、どうしても今必要かと問えば賛成は減る。問いかけ方をあいまいにして賛同を増やし、これが世論だというのは、誘導といわれて仕方ないし、ましてや意識してそんな聞き方をしているとすれば、初めからだますつもりの世論調査だ。
とってつけたように、小沢氏に近いグループが党内で騒ぎ野田総理をいじめている。党員として問題はないかと聞く。「そうですね、党員としては問題でしょう。しかし、今の消費税には反対ですからやむをえません」これを問題と捉えるかどうかは、調査する側でどちらにもなる。
そんなあいまいな問いかけをして、発表時にはこんなに小沢の行動を批判していると解説する。まさに世論誘導の何者でもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税反発、小沢系17人辞表 {辞表提出議員一覧}(中日新聞) メジナ
09. 2012年4月02日 23:04:33 : wpj6GwzCqs
03氏に同意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/412.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] (再)岩上安見氏による国民新党亀井亜紀子議員インタビュー 革新の扉
06. 2012年4月02日 23:06:48 : epREJ7qvNI
この動画を視たいけど音声が消えている。

IWJ会員に対してのみの配信?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/439.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
12. 2012年4月02日 23:07:51 : QFed9XMxNc
2年前からよくこのサイトにはお世話になっています。

5000円カンパします。管理人さん頑張ってね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
15. 2012年4月02日 23:10:02 : lFtrGPhedw
おそらく新政研の設立総会に参加した中で鳩山系議員以外は殆ど行動を共にするだろう。

民主党の小沢一郎元代表を会長とする新勉強会設立総会の出席議員は次の通り。(敬称略、丸数字は当選回数)
 ◇民主
 〔衆院〕小沢一郎(14)、小沢鋭仁(6)、東祥三、川内博史、小林興起、原口一博、山田正彦=以上(5)、黄川田徹、伴野豊、松野頼久、三井辨雄、吉田治=以上(4)、内山晃、奥村展三(参(1))、神風英男、鈴木克昌、中塚一宏、仲野博子、樋高剛、松宮勲、和田隆志=以上(3)、太田和美、岡島一正、古賀敬章、階猛、辻恵、豊田潤多郎、中川治、橋本清仁、福田昭夫、松崎哲久、横山北斗、若井康彦、渡辺浩一郎=以上(2)、石井章、石田三示、石原洋三郎、石森久嗣、石山敬貴、今井雅人、大谷啓、大西孝典、大山昌宏、岡本英子、奥野総一郎、笠原多見子、金子健一、川口浩、川島智太郎、木内孝胤、菊池長右エ門、木村剛司、京野公子、熊谷貞俊、熊田篤嗣、黒田雄、小林正枝、坂口岳洋、菅川洋、瑞慶覧長敏、空本誠喜、高橋英行、高松和夫、田中美絵子、玉城デニー、中後淳、中野渡詔子、萩原仁、橋本勉、畑浩治、福嶋健一郎、水野智彦、皆吉稲生、三宅雪子、村上史好、柳田和己、山岡達丸、渡辺義彦=以上(1)
 〔参院〕尾立源幸、主浜了、広野允士(衆(1))、森裕子=以上(2)、梅村聡、大久保潔重、行田邦子、小見山幸治、佐藤公治(衆(2))、武内則男、田城郁、谷亮子、徳永エリ、友近聡朗、外山斎、中村哲治(衆(2))、西村正美、はたともこ、姫井由美子、平山幸司、藤原良信、室井邦彦(衆(1))、安井美沙子、米長晴信=以上(1)
 ◇新党大地
 〔衆院〕浅野貴博(1)
 ◇無所属
 〔衆院〕松木謙公(3)、石川知裕(2)、佐藤夕子(1)(2011/12/21-19:39)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201112/2011122100984

と復縁した青木愛さんもかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の吹き溜まり “ 法務総合研究所の実態 ” 佐久間達哉検事も在籍 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年4月02日 23:10:34 : Aply9KcASU
佐久間元部長「おお、田代君、ようやく君もきたか」
田代検事「はい、呼んでいただいてありがとうございます」
佐久間元部長「大鶴さんは、もう検事やめて弁護士だから
       いざとなったら、われわれの弁護は大鶴さんに頼もう」
田代検事「そうですね、さっと都合が悪くなると逃げ足の速い方ですから
     その技で、弁護をお願い、あれっ、逃げてしまいそう」
佐久間「うん、どうやら、大鶴さん、うまく逃げおおせたかも、われわれは
    幽閉されたみたいだから、我々は無罪という報告書でも書こう。」
田代検事「共謀してねつ造報告書を書きましょう。」
というわけで、二人はせっせと逮捕されないように、
ねつ造報告書や上申書を書き続ける毎日を送っているようです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/423.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
127. 2012年4月02日 23:12:58 : zQxFUCsaKg
岩井成格とは、わずかな出演料で転んで局側の席に座る男。恥を知れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
26. 2012年4月02日 23:14:34 : qlgoDK1zCE
100万分の一の確率が何の不思議もなく受け入れられるのなら人殺しの現場を複数の知人に目撃されても「自分と全く同じ顔と体を持つ人が偶然いたんですよ」っていうのもその確率でまかりとおるんじゃないの?
あくまで言い張りたいのなら疑いを晴らして100万分の一の確率が起こったことを信用してもらうためにせめて審査員の生年月日を公表すれば?
この100万分の一はすごい奇跡ともいえるから世界中の統計学の学者は注目してるはずだよね。ギネスにも載せないとね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明]
http://tanakaryusaku.jp/2012/04/0004012
【陸山会裁判】 また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書


 陸山会事件で小沢一郎民主党元代表を無理やり強制起訴に持ち込んだ東京地検特捜部の違法ぶりが、また明らかになった。

 秘書の調書を捏造した田代政弘検事の報告書以外にも、複数の検事が虚偽報告書をデッチあげ、検察審査会に送付していたことが明らかになったのである。「偽計業務妨害にあたるのではないか」として市民団体がきょう、東京地検に公開質問状を提出した。

 公開質問状を出したのは『健全な法治国家のために声をあげる市民の会』。同会はきょう正午頃、東京地検を訪れ刑事部の書記官に質問状を手渡した。
石川知裕衆院議員(元小沢氏秘書)。石川氏が持ち込んだICレコーダーにより田代検事の捏造調書が明るみに出た。=撮影:筆者=

石川知裕衆院議員(元小沢氏秘書)。石川氏が持ち込んだICレコーダーにより田代検事の捏造調書が明るみに出た。=撮影:筆者=

 検察関係者が意図的に漏えいしたものと見られるデッチあげ報告書(「田代報告書」以外)は次のような内容だ(2005年に陸山会事務所で交わされた石川知裕秘書(現衆院議員)と小沢氏との会話とされる。石川氏の供述を捏造したものだ)−−

(石川氏)「次期代表選前に今年の収支報告書が公表される可能性があります。このままですと3億4千万円、土地購入、4億円の借入れが(表に)出てしまい、またマスコミが騒ぎます。登記をずらして土地の取得を来年にずらしたほうが良いのではないでしょうか」

(小沢氏)「それではそうしておこう」。

 映画の脚本家も顔色を失うほど見事なストーリーが展開されているが、こうしたデッチあげ報告書はいずれも公判で証拠却下されている。

 この他にもアンダーラインを引いて素人の検察審査員を誘導した報告書もある――“胆沢ダムの二つの工事の入札時期に陸山会の各4億円の不自然な現金出し入れがあった。”(以上アンダーライン箇所)

 ここまで印象操作をされると、検察審査員は「やはりオザワは黒だ」と思ってしまう。さらに念の入ったことに、イカサマソフトを使って最高裁の意にかなった検察審査員を選出している。呆れると同時にそら恐ろしくなる。検察に狙われたら、誰でも起訴されてしまうのだ。

 だが法の番人が組織ぐるみで目論んだ“完全犯罪”は、白日の下にさらけ出された。陸山会裁判は、今月26日に東京地裁で判決が言い渡される。

 ◇
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年4月02日 23:15:55 : YNtcGaWAyw
06さん、

それ3.11前に言って欲しかったね。
もう手遅れだ。
今更言っても始まらない。

自然エネルギーの代替電源が開発されるまで、後何十年か日本人は原発と同居だよ。
ずっと原発政策推進を支持して来たんだから、直ぐには無理なんだよ。

>>02さんの仰る通り、安全が確認されたものから再稼動するしかあるまい。
 
それより、代替電源開発に消極的と言おうか、アイデア空っぽの民主党政権に文句言ったらどお?
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 110402亀井亜紀子議員インタビュー - Togetter 無生物
01. 2012年4月02日 23:18:26 : 2x41b1WttY
亀井両氏と謀反組とはっきり分かれて明暗くっきり。
亀井両氏の言説が明快で真っ当だからこそ、謀反組の酷さが際立ってしまった。
馬鹿だねぇ、下地に自見のご両人は最悪最低、またその馬鹿二人に追随した他の大馬鹿も馬鹿さ加減が国民に広く知れ渡ってしまった。覆水盆に還らずだ。
もう遅い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/447.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK86] 青山繁晴こそ「官房機密費」を貰いまくり、テレビを通じて情報工作に忙しい張本人だろう??(山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
69. 2012年4月02日 23:20:00 : PWJPS5HBIA
で、青山氏は官房機密費もらったの? もらってないの?
真実は、どっち。

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/882.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK128] 110402亀井亜紀子議員インタビュー - Togetter 無生物
02. 2012年4月02日 23:21:26 : 2x41b1WttY
森ゆうこさんといい、亀井亜紀子さんといい、素晴らしい人が居て本当に良かった。

それにしても馬鹿が多過ぎだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/447.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主・木内氏が離党の意向=小沢元代表「党内で増税反対を」(時事ドットコム) 地には平和を
10. 2012年4月02日 23:21:32 : oDZLjorBrU
あれっ、党役職辞任は29人じゃなかったっけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/407.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明] 一市民
01. 2012年4月02日 23:23:15 : EszHBBNJY2
陸山会事件で複数の検事が虚偽報告書!!! またなの。
まだまだ出そうだな。

池田秘書の時はICレコーダーを持ち込んでいなかったので
虚偽報告書であると証明できないけど、今までの流れから見て
裁判所に証拠採用された池田の報告書も当然虚偽(改竄)報告書だわな。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
27. 2012年4月02日 23:23:46 : bnTNX1fspk
>>15 ほか 8vg5DJMDxY からは
強烈な低脳臭が漂ってくる。

この低脳臭はVakF一族特有のもの。

VakF一族認定。
相手にする価値ないよ。

次のセリフは
「小沢カルトは論理的に反論できないバカばかり」あたりだろう。
反論する価値もないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. パルタ 2012年4月02日 23:25:08 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
日本はファシズム・一党独裁と変わりがない。しかし、一応民主主義だと思わせて国民を騙さないといけない。
そこで形だけ与野党論戦だの選挙だのをやってお茶を濁す。元々自民と民主は仲間なんだから仕方ない。
自民と社会ですら田辺の頃には完全にツーカーだったでしょ?山花、村山モナー
自社公民相乗りの地方なんてもう80年代から戦時中の大政翼賛会と変わりないノダ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
15. 2012年4月02日 23:25:43 : Jny2RmHXSQ
石原幹事長は つまり自民党は政治に信念も国家観も何もない
ただ大臣になりたいだけの集まり
あれだけ 民主党の政策批判しておいて 
小沢さんがいなければ 何でも賛成とは 情けないのもほどがある
自民党の支持率も上がらないな

大体小沢さんが政局にしか興味がなく、あなた達が政局しか興味がないの
間違いでしょう

小沢さん とにかく民主党を切り崩し多くの議員を引き連れて民主党をつぶし
新党を作ってください 
選挙も比例で投票できません


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党内のクーデター・・・下地・自見氏の間違い (政経徒然草) メジナ
14. 2012年4月02日 23:26:32 : XJCPjO5I5Q
野田と亀井氏が直接会って連立離脱を確認しあった後なんだから、野田は閣議に自見を入れて署名させること自体がおかしいでしょ。

野田は確信犯だね。こいつはとんでもない詐欺師だよ。

谷垣と会っていないというのも嘘だった。もう谷垣との消費税賛成合意は出来ているはずだ。
そうでなきゃお互いアレほど激しく『断固会ってない!』なんて否定する訳ないよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/351.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 佐助 2012年4月02日 23:27:55 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
政治は足して二で割って決着すると予測できる。
例えば
(1)比例区削減数と新配分法では一致できないが小選挙区の5減はがすべての党が一致できる。
比例区80 議席縮小提案は,比例区40 減前後、又は中選挙区制の復活
少数党に有利に比例配分方式、などで民主党政権を延命させる駆け引きになる。
これだと任期ギリギリ解散が濃厚

(2)左派と右派が同じ党におることが可笑しい。
日教組は左翼,教育委員会と首長の教育行政に隠れた政治的中立性を失っている。
統合結集させ、自民党を半減させ,民主党も半減させる狙いがある。
自民党と民主党を分断吸収し憲法改正したい,守りたいに別れなければならない。

(3)消費税値上げ賛成/反対の対立軸が存在する
消費税値上げは「建前では容認、本音では反対」がある。
解散を恐れているグループと解散が早ければ有利と思い込むグループがある。
既成政党と新党ブームがある。
選挙で過半数と過半数割れが予測される
これだと首相(民主党総裁選をやり)の首をすげ替えてから人気の落ちる三ヵ月前に解散と予測できる

結論
半分正解半分不正解の答えはブラスマイナスゼロである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年4月02日 23:30:00 : NJOk3DHo9M
東電さんですか、代替電源開発村作りしたい電気屋さんですか?
後何十年も原発と安全に同居してられるなんて随分と楽天的でおめでたい。
もう日本で原発が動くことはないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
11. 2012年4月02日 23:30:52 : EszHBBNJY2

小沢に何が出来る。側近は馬鹿ばかり。
口だけ番長とは小沢のこと。
実績はゼロ。橋下のほうが100倍有言実行で側近も優秀。
できることから直ぐに実行に移している行動力は
魅力だ。

小沢は出来もしないことを優先的にやろうとして、足を引っ張られ、抵抗を受け
嵌められて、最後は実績もゼロ。要は側近も含めて馬鹿なんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
30. 2012年4月02日 23:35:51 : qESWUH1Yuc
岡田副総理の2009年衆議院選挙演説
拡散しましょう。
30万アクセス超えの野田総理街頭演説動画とそっくり。

http://nicoviewer.net/sm13731857
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8(日)  渋谷 (宮下公園)  小沢一郎氏は無実!ご参加ください。  陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 愚民党
01. 2012年4月02日 23:36:16 : AD4lZVDM1g
広告費はどのようにして捻出されたのですか。
主催者の御負担が多いのではないですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/404.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
128. パルタ 2012年4月02日 23:36:16 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
毎日に限らず、大本営発表・裁判所判決・警察発表を垂れ流すだけではジャーナリズムとは言えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
31. 2012年4月02日 23:38:15 : cOwplHfWlU
興石のバックが教職員だから改革で公務員の給料が下がるからいやなのだ。
官公労の組合員は大物の白ありに比べたらかわいいものだが小さくとも白ありは白あり。
税金で生活をしている公務員は改革なしで消費税が賛成。
官公労の組合連中は民主党にいて反小沢ではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞)
橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」
産経新聞 4月2日(月)13時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000532-san-pol


実質的な新年度のスタートとなった2日、多くの官公庁や企業で入庁式や入社式が行われ、フレッシュな新社会人が新しいスタートに身を引き締めた。

大阪市北区の市中央公会堂では同市の新規採用者発令式が行われた。同市では3月に市立学校の教職員などを対象とした国歌起立斉唱条例が成立したが、式では約140人の新人全員が起立し、混乱はなかった。

橋下徹市長は「公務員たる者、ルールを守ることを示さないと。皆さんは国民に対して命令する立場に立つ。学生のように甘い人生を送ることはできない」と訓示。退出間際には「君が代を歌うときは、手は横に、気を付け(の姿勢)で」とくぎを刺した。

新人代表の小笠美佳さん(28)は「市民から注目される分、向けられる目も厳しいと思うが、仕事を早く覚えて市民に貢献したい」。池田真人さん(31)は「自分が仕事をしっかりやることは、改革を目指す市長の仕事にもつながるということを忘れないようにしたい」と話した。


最終更新:4月2日(月)16時12分

産経新聞

....................................................................................................................................................................................................,
政治・選挙・NHK128
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html

記事 [政治・選挙・NHK128] 「ついにシロアリ官僚が『復興予算』を喰い始めた」週刊ポスト2012/04/13号
平和ボケの産物の大友涼介です。
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11211701769.html

「ついにシロアリ官僚が『復興予算』を喰い始めた」週刊ポスト2012/04/13号

地元支援の予算を全部奪った天下り法人の暴挙〜ついにシロアリ官僚が「復興予算」を喰い始めた〜週刊ポスト2012/04/13号


<引用開始→

大反響「シロアリ駆除隊」は、これまで役人が守ってきた既得権益を次々暴いてきたが、残念ながら今この瞬間もシロアリたちは新たな利権を見つけ、アリ塚を拡大しようと蠢いている。その標的がよりにもよって「震災復興予算」だというのだから、シロアリ被害は深刻である。(福場ひとみ氏(ジャーナリスト)と本誌取材班)


■「便宜を図ったとしか思えない」

まったく進展の気配を見せない復興事業。1年以上も経ったというのに、被災地では、インフラ工事すらほとんど着工されていない。その理由は、「税金」の分捕り合いが決着していないからだと囁かれてきた。その証拠を本誌は掴んだ。

2月4日、岩手県大船渡、陸前高田両市のクリーニング店事業者が利用する復興支援仮設工場の設置披露式典が行われ、参加事業者らが喜びの声を上げた。

被災地初となるこの仮設工場では、自動クリーニング機や乾燥機などの機械一式を、全国クリーニング生活衛生同業組合連合会(以下、全ク連)から無償で借り受けている。

だがこの工場には、参加したクリーニング店には知る由もない、大きな問題があった。

こうした仮設工場には、クリーニングや美容・理容など生活衛生関係事業者に対する「再生支援事業」として、11年度に2億3300万円、12年度に1億3500万円が復興予算として計上されている。厚生労働省の概算要求にはこうある。

<なお、具体的な事業は、生衛組合・連合会に交付して実施するが、参加できる営業者は組合員に限るものではない>

生衛組合・連合会(以下、生衛組合)とは、クリーニング・美容・理容など16業種にまたがる事業者組合の集合体で、全ク連はその傘下組織のうちクリーニング業者をまとめる団体である。

もちろん業界には他にも数多くの団体がある。だが厚労省はその中で、この生衛組合”だけ”に復興予算を拠出したのである。

補助金を受け取った生衛組合は、工場設備やクリーニングの機械を購入し、事業者に貸し出す。さらに特別課題という名目で、「3・11被災者支援 THE MOVIE」と題した移動映画上映や、「カラオケバス」で仮設住宅や避難所を訪問する事業まである。

いったいなぜ、生衛組合だけに予算が流れたのか。厚労省の健康局生活衛生課はこう説明する。

「生衛組合は生衛法に定められた法定団体であり、他の任意団体とは違い、震災以前から補助金が交付されていた。生衛組合に助成するスキームしかないため、復興予算も同様の枠組みで助成することにした。他の組合を排除しているつもりはない。組合員以外も事業には参加できるし、告知については生衛組合に『他の組合にも伝えておいて』と言っておいた」

全ク連も「支部の担当者が、同業すべての事業者にヒアリングを行ったときに書類を配布しているはずだ」(広報担当)と口を揃える。ところが全ク連を上回る売り上げ規模1位の全国クリーニング協議会の特別顧問・小川賢治氏の話は、これとは食い違っている。「こんな予算があるとは最近まで知らなかった。クリーニング業界の大半は知らなかったはずだ。厚労省は全ク連にだけ情報を流し、他の任意団体には情報を流していなかったということ。我々の方が事業規模が大きく、税金も多く払っているのに、補助金は受けられないというのは不公平だ」

案の定、厚労省が生衛組合だけに補助金を流した背景には、大きなシロアリ利権がある。

生衛組合の事業者を指導する名目で作られた厚労省管轄の財団法人「全国生活衛生営業指導センター」という団体がある。厚労省、ならびに全国の生活衛生関係の公務員による典型的な「天下りセンター」である。

この予算に疑問を呈している村井宗明衆議院議員が語る。

「普通は県や市町村を介して補助事業の情報を開示するのに、今回は厚労省が他の団体に知らせずに生衛組合を直接指定して補助金を出している。組合と一体である指導センターが天下り団体だから、意図的に便宜を図ったとしか思えない」


■予算だけ取って工場はたった2つ


実は指導センターと生衛組合については、2年前に「事業仕分け」で問題視されていた。

毎年約10億円の補助金が指導センターや、センターを通じて生衛組合に流れていること、役員の多くが天下りであることに、仕分け人からは、「この財団と、さらに業界団体をわざわざ経由して補助することが政策目的に本当にかなっているのか」「官庁出身のOBが天下りをして平成21年度は1500万円の報酬を得ている。いかがなものか」と厳しい意見が出た。

にもかかわらず、10年に3人いた指導センターの天下り役員は2人減ったものの、各都道府県のセンターでは、今も指導員124人中83人が公務員OBで20人が金融公庫OB。10年当時が136人中、公務員OB96人、公庫OB21人だから、8割以上が公的機関からの天下りという構造はまったく変わっていないのである。

補助金も減っていない。事業仕分けで批判されたため、10年度で「生活衛生振興助成費等補助金」を廃止した。ところが、翌年度からは「生活衛生関係営業対策費補助金」という名称に変わって復活。それまで指導センターを介して都道府県の指導センターと生衛組合に流れていた補助金を、それぞれ直接補助することにしただけだった。ここからも、民主党政権の看板だった事業仕分けが、改革を装う八百長芝居だったことがわかる。

補助金は11年度に7億2400万円、12年度には7億9700億円に増えている。ここには前出のクリーニング店などに対する「再生支援事業」は含まれていない。

厚労省の健康局生活衛生課長は1月26日、指導センターと生衛会館が入居する全国生衛会館で開かれた補助金審査・評価会で、こう胸を張った。

「(政策的経費を前年比)10%減で概算要求するというルールになっていたものですから、そういう意味でいくと、普通は1割カットされるものが1割アップになっているということですから、かなり評価を高く受けて、予算(案)として閣議決定したというふうになってございます」

つまり、厚労省は、復興事業と予算を、天下り団体の延命に悪用したのである。

これで復興事業が行われていればまだ救われるが、当初15ヶ所を予定していた仮設クリーニング工場は、現段階でわずか2つしか完成していない。

「被災地の組合加盟の事業者さんにヒアリングしていたが、結局話がまとまらなかったケースが多かった。共同利用を条件としているので、他の事業者と同じ工場で一緒にやりたくないという意見もあった」(全ク連)

まさに「税金」の分捕り合いで復興が妨げられている典型例だ。


■氷山の一角に過ぎない


事業仕分けに民間仕分け人として参加した水上貴央弁護士は嘆息する。

「どの省庁でも、天下り財団の傘下に業界組合を置いて補助金を餌にまとめるというスキームは常套手段として使われている。これらの天下り財団法人が近年、新公益法人制度に移行していることも値を深くしている。以前よりも民間企業に近い法人格となったので、一度補助金が流れてしまえば、どう使おうと、天下りがあろうと、厳格にチェックすることができなくなっている。指導センターも幹部の天下りを減らすことができたくらいで、廃止と判定したはずの補助金も未だに残っている。役人は既得権益を守るために必死だから、潰しても潰してもゾンビのように復活する」

本誌はかねてより、事業仕分けが財務省の仕掛けたパフォーマンスに過ぎず、実際には財政削減に結び付かないことを指摘してきた。財務省に担がれた枝野幸男氏や蓮ホウ氏、そして彼らをチヤホヤした新聞・テレビは、この実態に知らん顔することはできない。

これも本誌は指摘してきたことだが、消費増税を進めたい財務省は復興予算を青天井にして、「年度内に使い切ってしまえ」と各省庁に大盤振る舞いした。予算が余ると増税の根拠を失うからだ。そこにシロアリたちが群がってきたというおぞましき光景である。

今回の事例は間違いなく氷山の一角だ。たとえば、経産省管轄の独立行政法人で、同じく天下り批判を浴びている中小企業基盤整備機構にも、震災復興の「中小企業支援策」として補助金が流されている。

財務省が「二重ローン対策」のため3月に設立した「東日本大震災事業者再生支援機構」(所管は金融庁)は、すでに被災県ごとに対策機関が設立されていたため、”二重”二重ローン対策機関と揶揄されている。これが他省庁からは「新しい天下り先ができた」とうらやましがられているのである。

「今回の復興予算は、先に金額が決まってしまったため、どこの団体に配るかについて、それぞれの官庁が自由にグリップを利かせることができるようになった。交付先の団体を指定するという構図は、厚労省だけでなく、他の官庁の予算でもかなりあるのではないか」(前出・水上氏)

カネの匂いを嗅ぎ分け集るシロアリの貪欲さと執念には寒気がする。今も30万人以上が避難生活を続ける大震災さえ、奴等には”メシのタネ”にしか見えていない。

←引用終了>



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年4月02日 23:40:43 : oU58rWQM7E
>25
>それじゃ、採決を取った後に党議拘束をかけるのか?
党議拘束の意味知ってるか?・・・・・>>17の言うとおりまったく漫才だな

>三宅雪子みたいな奴が政治家になっちゃいけねえんだよ
>そんな奴に賛辞を送っているバカが多過ぎる


ちなみに、それ三宅氏が言った言葉ではないですよ。
一般の方の質問です。
まさか、裏とか取らないので他人をバカ呼ばわりしているのですか・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
129. 2012年4月02日 23:41:31 : 1yCQFdtv5Y
 産経2日既報「党の小沢一郎元代表に近い鈴木克昌幹事長代理は2日、消費増税関連法案の閣議決定に抗議し、自らを含む21人の辞表を輿石東幹事長に提出した。政務三役を含めた役職辞任や離党の動きは30人超に拡大」

     
                  「この闘いは、単に選挙戦だけでない」

 最早全面戦争だ。しかし、ここは冷静冷徹な読みが求められる。今、局面を最も冷静に分析しているのは、最も戦闘的に先頭きり、エネルギッシュに動いている新党市民の藤島利久さんだ。その事の前に、野田岡田仙石一派の現局面の読みを考えよう。手勢200弱を率いて、自民増税派100強と野合し、増税国会議決を目論んでいるのは勿論だが、その際の最大のキイが4月26日だ。一派には小沢有罪の情報が入っているようだ。なぜ有罪かは、阿修羅新党市民の藤島<検察・最高裁事務総局解体論第4話>の冷静な分析を参考にしてほしい。残念ながら、日本の現行法務司法官僚の体質からは、彼ら官僚システム機構へ楯突いた小沢への無罪は出てこない。増税一派は、小沢有罪情報をベースに戦略を立てている。これを武器に、中間動揺層を切り崩し、取引材料に使い自民を攻略し、増税国会を中央突破する事を目論む。国会成立した後ならば、間をおいて選挙もOKとなる。その位は妥協しないと、自民増税派は乗ってこないから。しかし、果たして一派のこうした読筋通りにいくだろうか、彼らはいい思い出来るのだろうか。
 我々も、小沢有罪を想定して、局面を読み戦略立てる必要ある。先ず、最大の利点、天の利地の利は、こちらにある。なにより圧倒的多数の国民の支持は増税反対のこちらだ。これは、彼ら一派がどう逆立ちしても、敵わない点だ。あとは、これを、いかに戦略に結びつけるかだ。近づいた選挙では、戦略戦術しだいで、圧勝爆勝劇勝できる。小沢亀井を中心に、闘いの輪を国民大衆に大きく広げれば、選挙では負けない。その際、原理原則は、ハッキリさせる。反消費税増税・反TPP・反郵政民営化だ。これなくしては、選挙には勝てない。これを曖昧にして、数だけ揃えると、選挙の後が大変だ。この点で、亀井さんは、ちと気がかりだ。小沢有罪後は、亀井さんが中心になり政権を担うが、原理原則を明確にして連立すべきだ。
 いずれにしても、選挙すれば、こちらは負けることはない。消費税増税反対を大宣伝していけば、勝って勝って勝ちまくれる。あとは、時間との勝負になってきた。一派と自民増税派が、何時手を握るか、いつ選挙になだれ込むか、仮に野合により増税法案が成立したとして、亀井新政権は増税法案にどう対処すべきか、改悪法案の再改正で消費税を元に戻せるか、等いろいろある。要は、天の利地の利で、こちらは真実と正義で正々堂々と歩いてゆくだけでよい。勝ちは、自然に転がりこんでくる。勿論、猛烈な闘い、汗とエネルギーが必要だが。むこうは、コソコソと日陰を歩く、嘘、騙す、ペテンにせわしく追われ、疲れは半端でなくなる。
 全面戦争、夜討ち朝駆け、野戦がはじまった。この闘いは、単に選挙戦だけでなく、日本国家の将来を掛けた全面戦争となる。アメリカから独立し、真の主権国家となる、財界官僚支配から脱却し、国民が主人公の真の民主主義国家を目指す、そんな革命的な国民運動、革命闘争となるだろう。その意味では、小沢フレームアップ事件、小沢有罪は、虎の尾を踏んでしまったといえる。それは、国民の怒りに火を付けてしまった。小沢有罪というとき、それは、検察・最高裁事務総局解体論に必然的に直結する。道理のない国家機構は不要となるからだ。高級食み有害なだけのシロアリは、放逐されるからだ。
 いや、大変な闘いが始まってしまった。全ての議員は旗幟をハッキリせざる得ない、曖昧は許されない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年4月02日 23:42:15 : YNtcGaWAyw
水力発電ダム作ろうとすると反た〜い

ゴミ発電施設作ろうとすると反た〜い

自然エネルギーの代替電源開発しようとすると反た〜い

今は、停止している原発の電力の肩代わりに老朽化している火力発電所がフルパワーで稼動しているが、そんなことがあと何年続けられると思っているんだい?

それで異常気象も地球温暖化も促進されないと思っているのかい?
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] (再)岩上安見氏による国民新党亀井亜紀子議員インタビュー 革新の扉
07. 2012年4月02日 23:43:11 : KcIZgrPDzQ
音声がひどいというか、ぜんぜん聞き取れず意味不明


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/439.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
31. 2012年4月02日 23:43:37 : EspInLwjcU
田代件では、小川(法務大臣)をもっと攻めるべき!!
管グループの一員で検察から裁判官までやって、仙谷の後ろで
結構情報を与えていたのでは??
それが証拠に国会で質問されたにも関わらず、いまだ
田代の逮捕が無い!!国会答弁でも「裁判に影響する」と言って
いた御仁である。本来なら「公平に裁判が行われる様早急に調査します」
が当り前だろうが、田代の犯罪を無視した発言ではないかと思う。
小川を更迭すべし!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
16. 2012年4月02日 23:45:24 : UPdFbAR04Q
この発言は国会で追及するべきだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年4月02日 23:48:45 : NJOk3DHo9M
異常気象、地球温暖化! ワォー! 
失礼、2chに帰るわ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
16. 2012年4月02日 23:49:52 : 54TTP08Olk

06>佐助さん
 他の記述はなるほどと思うが、「野田内閣と民主党多数派」はどうだろう!?

 昨年の民主党代表戦では多数が野田を選んだが、局面は変わっているから、今はどうかな?

 3月28日未明の議論打ち切り→「一方的な一任取り付け」後、前原氏ら執行部に抗議するため合同事前審査会場に残った議員数は、事前審査参加議員約200人中、夕刊フジが約80人、日刊ゲンダイが100人以上と報じたが、両者の間に20人以上の開きがある。もし日刊ゲンダイの数が「真」とすれば、少なくともこの場合は、法案に反対する議員の方が多かったことになる。
 衆参両院の民主党議員数は現在397人だから、消費税増税に賛成する議員が過半の199人以上を占めていないと「多数派」とは言い難い。もし、多数を確実に占めているのなら、議論打ち切り→「一方的な前原への一任取り付け」を強行せずに、多数決で決すれば済むことと、私ら凡人は思うがなぁ。
 もう少しいえば、「一方的な一任取り付け」は菅・野田政権の常套手段化しているようだ。本年1月以降、昨年末(?)に消費税増税について党内の合意は得ているという際に「51対49」でも多数は多数と妙なことを言っていたが、これもおそらく得意技の「一任取り付け」だったのではないかと思っている。なぜなら、もし多数決で決したのであれば、元々、妙な屁理屈をいう必要はないからだ。

 国民は、野田ら民主党執行部や大手新聞・テレビ、御用学者やごますり評論家の詭弁に惑わされないよう、まずは疑ってかかり、多様な情報源から情報を得て、検証・確認をしてから判断した方がよい。(オレオレ詐欺並みの警戒をした方がよいということだ。)もし判断をつけがたい場合は、その情報の通りになると、誰が得をし誰が損をするかに照らしてみれば、およその判断はつくだろう。

 野田政権がいま国会での成立を急いでいる「消費税増税法案」については、国民のうち多数を占める低・中所得層及び中小企業層に過重な負担を強いることは間違いない。また、野田総理と関係閣僚ら、大手新聞・テレビ、御用学者とごますり評論家等は、屁理屈を並べ立てて、消費税増税の緊要性をいうが、「(既得権益に群がる)シロアリ退治なき消費税増税なし」という約束をかなぐり捨てたことに照らして、不誠実極まりないペテン師一味と断ぜざるを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 「ついにシロアリ官僚が『復興予算』を喰い始めた」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
01. 2012年4月02日 23:50:18 : YNtcGaWAyw
 
民間の倍額以上の公務員の給料を民間並みにすることも出来ず、

官僚の天下りを止めさせることも出来ない民主党は、もう駄目だ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/450.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
28. 2012年4月02日 23:55:50 : cOwplHfWlU
こいつはVakaだろう。
何時まで経っても百万分の一で止まっているやつだ。少しは進んだらどうだ。
百万分の一と言うと体が反応してしまうんではないか。アハッハッハッ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
01. 2012年4月02日 23:57:05 : 7F5vMgriPI
公務員は国民に対して命令する立場に立つそうですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] (再)岩上安見氏による国民新党亀井亜紀子議員インタビュー 革新の扉
08. 無生物 2012年4月02日 23:57:19 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
音声はブラウザがIEでなければ聞こえないというtwitterが流れていましたがどうでしょう?IEで見てもブツブツ切れてますね。低予算の悲しさでしょうか。

亀井静香氏が3月30日のBSフジプライムニュースに出演した際、「今、日本の借金は1千兆円あるがそれでも暴落などしていない。ましてやアメリカに200兆円も貸しているし、国の資産もあるし、国民の預貯金資産は1千兆円以上もある。」と発言したようだ。4月1日の報道ステーションSUNDAYでも同様の発言をしたらしい。
個人的には、この件に関するインタビューでのやりとりが興味深かった。
(29分頃から)
---------------------------
岩上氏「これは背景にアメリカの圧力があるということでしょうか?」

亀井亜紀子氏「そうだと思います。代表は金融大臣をされた経験から感じる物があるかもしれません。財務省が国民よりもIMFや国際社会を向いているのは事実。どうしても増税をしたい。だから先に国際会議で総理に発言をさせて、国際公約という形をつくり、だからやらなくてはいけないと圧力をかける。そういう財務省政治になっていると思います。」「日本は財政危機ではないから(200兆円も)米国債を買ってやることができると、そういう意味だと思います。」

岩上氏「これは亀井代表に聞かなければなりませんね。」
-------------------

執行部が無能ぞろいのため、官僚−米国−報道による国民無視の政治が行われている。
このことに危機感を持ち、行動している人々がいる。反原発の運動もそうだ。
岩上氏は寝る間も惜しんでいるようだ。IWJを応援しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/439.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏の道理をつぶす大マスゴミ 「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」 運否天賦
07. 2012年4月02日 23:57:53 : jvn0q4GtRw
小沢氏が総理になったら今の執行部以下ミンスを追い出してみんなの党を呼び込めば次回総選挙後に帳尻は合う。まず、政策をやり易い環境にしないと
その後は先に書かれていた事などはやるべき事の1つでしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/420.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
32. のぼっさん 2012年4月02日 23:58:48 : fkt3FbbrckgTg : aIGYyn6myg
小澤裁判における新聞・テレビマスコミの対応のいかがわしが顕著であり、ジャーナリストとしての矜持がないことが顕在化し、国民の知るところとなった。
少なくとも新聞、テレビは公正な真実を報道すると信じていた国民は多い。
検察、裁判所は公正な正義の味方であると多くの国民は信じていた。が
小沢裁判から見えてきたことは、
1、大手新聞、テレビのマスコミは真実を報道しない、既得権益の片棒を担ぐ
  既得権益、権力組織、官僚の広報役であることが分かった。
  特にテレビに出て発言する評論家、コメンテータ他学者たちは既得権益の応援  をするスピーカに過ぎず、官房機密費の餌に飼いならされた御用、ごますりの
  意見しか言えない、茶番であることが判明した。
2.正義の味方「検察」「裁判所」は実は「巨悪の巣窟であった」
  検察が既得権益に都合の悪い政治家、官僚ほか学者でも「罪をねつ造して」
  犯罪者に仕立て上げると言う「およそ法治国家では考えられない犯罪行為」を
  権力組織が実行すると言う「恐ろしい事実が裁判所で明確になった」
  さらに怖いことは「大手マスコミは検察官の犯罪を黙って見逃している」
  ジャーナリストの最大の務めである権力の暴走に歯止めをかける気概もなく
  共犯者として冤罪に加担する暴行に走っている事実が怖い。
  田代某検事は人事異動で勤務先が変わったが本来は刑務所にいるべきではない  のか。
  まともに政治資金を記載したら「虚偽記載で有罪となり」
  「虚偽の調書を作成した検事は人事異動でのうのうと税金を使っている」
  この状況に国民はなぜ黙っているのか。真実が知らされていないからです。
  オセロ中島のことをあれだけ大騒ぎするのに、検察官が犯罪を犯し、首相に
  なるはずの重要な政治家を冤罪で起訴するという「疑獄事件」ですよ。
3.検察審査会に参加し、強制起訴に寄与した審査員は犯罪行為に協力し
  日本の政治史に大きく影響を与えた罪を自覚していますか。
  平均年齢が3回も間違って報道されましたが、年齢の平均も計算できない
  組織が最高裁判所とは国民の信頼ガタ落ちです。
  疑惑がこれだけ出たら「情報公開」して犯罪者ではないことを証明しては
  いかがですか
  日本の将来はみなさんの正直な告発により日本は大きく変革できます。
  第五検察審査会の真実を勇気を出して告発してください。
  少なくとも本当に審査会は開催されたのですか。
4.村木さんの明晰な頭脳、石川議員の録音が「検察の犯罪」を顕在化しました。
  前田元検事も、田代検事も個人としては正直です。キチンと証言したから
  犯罪事実が明確になったのです。
  その意味ではあなたは正義の味方検察の再生への貢献者です。
  三井環さんの裁判にみるとおり、検察と裁判所は「組織防衛のためには」
  公安部長でも「冤罪で刑務所の送り込むほど冷酷です」
  それにしても登石裁判官は「素人のぼけ爺」でもいかがわしい「推認有罪」
  の判決を出し、法治国家の裁判の信用を一挙に失う暴行を起こしましたが
  裁判所では「よくやった」と褒められているとしたら「司法は終わりです」
  人民裁判の独裁国家への宣言ならば暴動もの、内乱です。
 小沢裁判は国家権力のすさまじい権力維持の行動を顕在化させたことでは
 日本の再生への一歩になることを期待します。
 いまパンドラの箱は開けられました。平成の大疑獄事件の解明に国会議員は
 命を張って行動してください。
 国会質問、証人喚問、あらゆる手段で真実解明をお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c32

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧