★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 17日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年4月17日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK128] 国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら? (かっちの言い分) 
国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら?
http://31634308.at.webry.info/201204/article_16.html
2012/04/16 22:19 かっちの言い分


橋下大阪市長が民主党の原発再開に対して、こんな民主党は断固打倒と述べたことに対して、輿石幹事長が記者会見の場で、大見得を切って「受けて立つ」と述べた。

こと原発に関する橋下氏のこの言い分は誰が聞いても真っ当で、今回の原発再開を決定した民主党には全く勝ち目がないのに、この幹事長は「受けて立つ」と言ったのだ。何とバカなことを言うと思っていたら、やはり以下の記事が出てきた。特に小沢氏グループ周辺から「大人気ない」と不満が出たと載っている。輿石幹事長もテレビで会見をみんな見てしまっているのに、「そんな発言をした覚えはない」とうろたえている。こういう思慮のない人物が幹事長をやっているようでは、正にお子ちゃま執行部である。


「受けて立つ」発言で輿石氏、釈明に追われる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120416-OYT1T00994.htm?from=top


朝日新聞が世論調査している。野田内閣支持率が急速に低下し25%で、不支持率も50%を超えた。その他に今日の記事の本題である原発関係についての調査を示す。小沢氏の世論調査は明らかに数字が操作されていて信じることは出来なかったが、以下の数字は国民の真っ当な考えが出されている。

◆野田内閣を支持しますか。支持しませんか。
 支持する  25(27)
 支持しない 52(48)

◆原子力発電所の問題についてうかがいます。定期検査で停止している福井県の大飯原発について、野田内閣は運転再開が妥当と判断しました。野田内閣のこの判断に賛成ですか。反対ですか。
 賛成 28
 反対 55

◆政府は、原発の運転再開の前提になる当面の安全基準を決めました。この安全基準を信頼しますか。信頼しませんか。
 信頼する  17
 信頼しない 70

◆電力の需要や供給について、政府や電力会社が示している見通しを信用しますか。信用しませんか。
 信用する  18
 信用しない 66

◆定期検査で停止中の原発の運転を再開する場合、地元の市町村や県の同意が必要だと思いますか。政府が判断すればよいと思いますか。
 地元の市町村や県の同意が必要だ 88
 政府が判断すればよい       8

◇(「地元の市町村や県の同意が必要だ」と答えた88%の人に)地元の同意は、原発がある市町村と県の同意でよいと思いますか。近くの市町村や近くの県の同意も必要だと思いますか。
 原発がある市町村と県の同意でよい   13〈12〉
 近くの市町村や近くの県の同意も必要だ 83〈73〉

◆原子力発電を段階的に減らし、将来は、やめることに賛成ですか。反対ですか。
 賛成 73(70)
 反対 16(17)

◆野田内閣は「脱原発依存」を進めていると思いますか。進めていないと思いますか。
 進めている  19
 進めていない 61


今回の原発再開は策士の仙谷氏が主導しているが、仙谷氏は以下のように「集団自殺」と述べたそうである。そんなことを言うなら、西ドイツは「集団自殺」に邁進していることになるのか?この男は、福島原発の事故は仕方がないぐらいにしか思っていないのだろう。また4号機がまだまだどうなるか分からず、大量の使用済み核燃料を保管しているプールが壊れ、冷却出来なくなったら東京を含めて史上最大の核汚染が広がることを知っているのか?

仙谷氏、原発全停止は集団自殺
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012041601002171.html

原発を停止したら「集団自殺」と言うが、大飯原発、浜岡原発でまた事故が起こったら、もう日本はお終いである。それこそ、本物の「集団自殺」というか「集団殺戮」となる。人間、本当に電気が無くなれば、本気になって自然エネルギーを開発する。政府は津波には安全と言うが、そもそも福島原発は津波が来る前に、高々震度6程度の地震で原発の配管系が壊れて原子炉に近づけなくなっていた、ということが既定事実となっている。その夏場に電力が足りなくなるのなら、クーラー温度を上げれば良い。核汚染よりは余程良い。仙谷という人物はやること言うことが、政治家としてダーティーな印象だけが残る。

今の民主党執行部は地に堕ちている。地に堕ちてきた民主党に小沢さんがまだこだわって残っているようだが、自分が代表になれば再生出来るとでも思っているのだろうか?民主党を見る世間の目はもっと厳しい。

小沢氏と言えども、腐った民主党連中を切らなければ自分が腐ってしまうと思っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/915.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
21. 2012年4月17日 00:04:58 : Q1AShcAlNU
[もし有罪なら今後の刑事裁判は成り立ちません」
この発言は強烈。

もし、小沢さんが有罪なら、刑事法も六法も必要でなくなる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 東奔政走:国民新党の党首解任クーデター 石原新党に望みをつなぐ亀井氏 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 00:05:11 : NCIkCNArOE
>石原新党に望みをつなぐ亀井氏

だから、亀井さんはダメなんだよ。

なぜ石原にすがるのだ。

石原は消費税増税賛成、原発推進派。

結党すべき新党は「石原新党」ではなく「反石原新党」、
つまり、消費税増税反対、脱原発新党である。

亀井さんはいいかげんに目を覚ませ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/916.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ) 
橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5535.html
2012/4/16 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


大飯原発「再稼動」が命とり

橋下徹(42)の「倒閣宣言」に、野田首相の周辺が真っ青になっている。「また支持率が下がってしまう」と悲鳴が噴出。官邸は「とても消費税アップをやっている場合じゃない」と大混乱に陥っている。しかし、それもこれも野田内閣が民意を無視してきた自業自得だ。

◆「反対」58%、「賛成」16%の民意を無視したツケ

橋下徹大阪市長は13日、野田内閣が大飯原発の“再稼働”を決定したことに反発し、「絶対に許してはいけない。国民をバカにしている。民主党政権を倒すしかない。次の選挙では代わってもらう。きょうから反対運動だ」と倒閣を宣言。

14日には「大阪維新の会」が緊急役員会を開き、次の衆院選では民主党と“全面対決”することを正式決定した。
橋下市長がここまでハッキリと「政権打倒」を打ち出したのは初めてのことだ。民主党の輿石幹事長は、「政権を打倒すると明言しているわけだから受けて立つ」と強気の発言をしているが、民主党議員は橋下市長の“宣戦布告”に戦々恐々としている。
「首相官邸は、まさか大飯原発の再稼働を理由に、橋下市長が『倒閣宣言』するとは思ってもいなかった。首相周辺は『自民党も、財界も、霞が関も、大マスコミも再稼働に賛成だから、強行しても大した批判は起きない、せいぜい2、3日騒ぐだけだ』と計算していたようです。地元自治体の福井県も、ホンネでは再稼働を歓迎していますからね。ところが、橋下市長が噛みついてきた。やっかいなのは、橋下市長の発言は、必ず新聞テレビが大きく取り上げることです。もともと、原発に対する国民の不信感は強いだけに、国民人気の高い橋下市長に批判されると、野田内閣は国民の敵にされてしまいかねない。計算が狂い大慌てしています」(官邸関係者)

しかし、大飯原発を再稼働したら橋下市長が「待ってました」とばかりに反対ののろしを上げることは目に見えていたはずだ。政治評論家の本澤二郎氏が言う。
「野田首相が再稼働にゴーサインを出したのを見て、橋下市長は『選挙の争点ができた』と小躍りしたはずです。たしかに、いまでも橋下市長の人気は高いが近畿圏に偏っているし、『国の仕組みを変える』というキャッチフレーズだけでは弱い。しかし、原発を選挙の争点にして『原発推進VS.脱原発』の戦いに持ち込んで、脱原発を掲げれば、全国的な支持を得られる。

世論調査では、大飯原発の再稼働に『反対』は58%、『賛成』は16%しかない。やはり橋下市長は民意に敏感。恐らく、橋下市長は『民主党は原子力村に毒されている』と攻撃するつもりでしょう。本来、民主党は橋下新党に出番を与えてはいけないのに、飛んで火に入る夏の虫、墓穴を掘っている。原発を再稼働するなんて本当にバカですよ。こうなったのも、民主党が世論に鈍感になっているからです」

小沢一郎が「民主党の支持率は下がり、橋下さんの支持率はうなぎ上りだ。民主党の原点を忘れ、橋下さんにお株を奪われてしまった」と嘆いていたが、その通りだ。野田民主党は自壊の道を歩みはじめている。


       ◇

過去最低の支持率20.6% 原発再稼働に批判集まる 04/16 11:10 テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220416018.html

北朝鮮の先週のミサイル発射を巡る政府の情報の遅れ、今後の方針が評価されない大飯原発の再稼働問題、さらには田中防衛大臣や前田国土交通大臣に対する問責決議案も浮上し、野田総理大臣が「政治生命をかける」という消費税増税にも支持は一向に広がりません。それを裏づけるように、支持率も政権発足後最低の20.6%にまで落ち込んでいます。

 調査は14日と15日に行いました。野田内閣の支持率は20.6%と、先月の調査から大幅に9.7ポイント下落し、発足後最低になりました。背景には、野田政権の課題への対応があります。先週の北朝鮮のミサイル発射を巡る政府の情報の遅れについて、74%が「問題だ」としています。また、野田政権が決めた大飯原発3号機、4号機の再稼働方針を59%が評価していません。また、半数以上(52%)が政権の手続きを「急ぎすぎている」としています。さらに、消費税増税法案の閣議決定についても6割以上(61%)が反対で、支持は広がっておらず、野田政権は厳しい状況となっています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 東奔政走:国民新党の党首解任クーデター 石原新党に望みをつなぐ亀井氏 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年4月17日 00:06:53 : NCIkCNArOE
石原都知事、“新党”白紙でプッツン!亀井静香は驚くほどダメだ
石原氏は亀井氏を痛烈に批判した
東京都の石原慎太郎知事を中心とする新党が幻になる可能性が高まった。
「5月に20人規模で結党」と報道されたことに、米ワシントンに出張直前の12日、
「本当に迷惑だ。私は何も発言していない。笑止千万だ。
20人足らずの政党をつくって何になるの。1回、白紙に戻す」と語った。
国民新党を離党した盟友の亀井静香氏についても、
「驚くほどダメだな。あれじゃあね、なんの体系も立たないよ」と苦笑しながら断罪した。
政治評論家の浅川博忠氏は「石原氏は『首相になれる』という見通しが立たないと、新党はやらない。
大阪市の橋下徹市長との連携も不透明で、亀井氏以外に汗をかく人も見当たらない。
今後はブレーキを踏む局面が多くなる」と話している。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120413/plt1204131231004-n1.htm
たしかに亀井さんはダメだ。
ここまで石原にバカにされているのに、まだ石原にすがる気なんだから('A`)

そもそも消費税増税賛成の石原をなんで消費税増税反対の亀井が担げるんだ?と再三にわたってこの阿修羅でも批判してきた。

亀井はいいかげんに目を覚ませ!
石原と組んで「石原新党」結党を目指すくらいなら、
田中康夫と脱原発新党「みどりの日本」の結党を目指すほうがまだ現実味がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/916.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 00:09:43 : NCIkCNArOE
もう来月には内閣支持率は10%台になるだろう。
野田内閣はさっさと総辞職したほうがよい。

■出て行くのは向こうだ…小沢氏、主導権奪還図る
民主党の小沢一郎元代表のグループが、野田首相が命運を懸ける消費税率引き上げ関連法案の3月中の閣議決定阻止をにらみ、圧力を強めている。
小沢元代表は7日夜、都内の日本料理店で、グループ所属の政務三役らと会談し、結束を誇示した。
7日夜の会談には、牧義夫厚生労働副大臣、森裕子文部科学副大臣らが出席。
小沢元代表は「増税する前に、やるべきことはいっぱいある」と述べ、
消費増税に反対する考えを改めて強調、さらに「出て行くのは、こっちではなく向こうだ」と語り、
党内にとどまって主導権を奪い返す考えを鮮明にしたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000138-yom-pol

■小沢氏 解散阻止で倒閣に言及「座して待つわけにはいかない」
民主党の小沢一郎元代表は23日、自身が会長の勉強会で講演し、
野田佳彦首相が消費税増税を掲げて衆院解散に踏み切る動きを見せた場合はこれを阻止するため、
野田内閣打倒を目指す可能性に言及した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/23/kiji/K20120223002691170.html

■元代表は、4月にも下される政治資金規正法違反事件の判決で無罪を勝ち取り、
首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に向け、党内の主導権を奪還したい考え。
最近はメディアでの発信も増やしており、解散阻止に向けた首相批判に拍車が掛かりそうだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030100881

■これまで接点がほとんどなかった小沢一郎、馬淵両氏がもし手を結べば民主党の勢力図は大きく塗り変わる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120315/stt12031500130000-n1.htm

■政界再編については「方法論としては、ちょっと飛躍し過ぎだ」と現時点では慎重姿勢を示し、
離党も「考えていない」と否定した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030300150

■小沢氏に近い議員は
「両にらみの構えだ。
『党内で復権する』のが最優先で、
『離党して大阪市の橋下徹市長と連携して衆院選を戦う』のは次善の策だ」といい、続けた。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120309/plt1203091811003-n1.htm

まずは、「国民の生活が第一」派が、小沢氏無罪判決の勢いを駆って、
「数値目標を盛り込んだ景気条項(ストップ条項化)」と「行財政改革の徹底(財政支出のムダ削減=いわゆる“シロアリ退治”)」を掲げ、
デフレ下の増税に反対する馬淵澄夫元国土交通相ら中間派と連携して代表選に勝つこと。
それに失敗した場合は、生き残るためにやむなく橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会と連携して新党結成。

この両にらみの戦略しかないだろう。

・デフレ下の増税に反対する馬淵澄夫元国土交通相ら中間派との連携して、主導権奪回→小沢・馬淵政権誕生へ。
・橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会と連携して新党結成。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
34. 2012年4月17日 00:16:07 : fj24CgnWkM

無条件に橋下を支持する奴らは当然、殺し合い(戦争)には真っ先に参加するんですよね??
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK128] 中国次期トップ習近平氏 反日カード切る可能性指摘の声NEWS ポストセブン追いつめられた習氏
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120410-00000015-pseven-int

今年、中国の次期最高指導者になることが確実視されている習近平氏だが、重慶市トップの薄熙来・党委書記が3月15日に突如解任されるなど、水面下では激しい権力闘争が繰り広げられている。こうした難局を習氏はどう乗り切ろうとしているのか、中国問題に詳しいジャーナリストの相馬勝氏が解説する。

 * * *
 あまり知られていないが、習氏は2年前、次期最高指導者としての地位が危うくなり、うまく切り抜けた前例がある。

 2010年秋の党中央委員会総会の開催中に、内陸部の四川省を中心に、学生らが暴徒化し激しい反日デモが起きた。その裏で糸を引いていたのが習氏だという情報がある。

 当時の党中央委総会では開催前、習氏の党中央軍事委員会副主席就任という重要人事が協議、採択されるという情報が飛び交っていた。この役職は次期最高指導者に内定したことを示す最重要ポストである。

 しかし、党中央委総会が同年10月14日に開幕したあと、北京では「習氏の軍事委副主席人事は先送り」との情報がしきりに流れた。これと符合するように、10月16日から四川省成都市などを中心に学生らによる暴動に近い反日デモが繰り広げられたのだ。そして、党中央委総会最終日の18日、新華社通信が至急電で「習近平国家副主席が党中央軍事委副主席に選出された」と伝えた。

 この報道を待っていたかのように、激しい反日デモはぴたりと止んでしまったのである。これは江沢民・前国家主席らの上海閥や軍部、さらに習氏も属する太子党(幹部子弟グループ)が危機感を募らせ、一致団結して、胡錦濤主席ら中国共産主義青年団(共青団)閥への反撃に出た結果とみることができる。

 今回も、追いつめられた習氏が「反日カード」を使う可能性は十分にある。新華社電は3月31日、中国の国家図書館と上海交通大学が同日、東京裁判の判決内容などを総合的に研究する「東京裁判研究センター」設置に向けた合意書に調印したと伝えたのだ。

 中国における反日的な愛国主義運動が江氏の国家主席時代に始まったことは周知の事実であり、江氏自身は筋金入りの反日派と知られる。上海交通大学は江氏の母校であり、そこに東京裁判研究センターが設置された裏には、江氏の影が見え隠れしている。習氏と江氏は同じ上海閥として太いパイプを持っている。同センターの設置には、習氏の意向も働いていることはまず間違いない。

 在京の外交筋が明らかにしたところでは、これを裏付けるように、4月に来日する予定だった李克強、王岐山の両副首相の計画がキャンセルになった。この相次ぐ訪日中止は胡主席が直接指示しており、「対日関係は秋の党大会に向けて、権力闘争の火種になる」との判断によるものだという。

 胡主席自身も今年2月、日中友好7団体との会見を突然中止している。表向きは沖縄県・尖閣諸島周辺を含む無人島への命名に対する不快感表明だが、「実際は、この時期に日本と親密な関係を示せば、反日の急先鋒である江氏に批判される可能性があるからだ」(同筋)との胡主席の読みがあるという。

※週刊ポスト2012年4月20日号


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/918.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら? (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 00:22:19 : NCIkCNArOE
>小沢氏はもう離脱したら?

それじゃあまったく自民党の思う壺。
かっちの言い分さんは、小沢支持者を偽装した自民党支持者なのかな?

自民党は野田に対して「小沢を切れ!解散を確約せよ!
そうすれば消費税法案に賛成してやる」といっている。
小沢氏が離党すれば自民党と財務官僚の思う壺だ。

そもそも、出て行くべきは小沢氏ではなく、野田や仙谷のほうでしょ?

■民主党を離党すべきは野田総理
自民党はもともと消費税増税に賛成していた党なので、賛成に回るはずだが、
民主党を解散させるために、小沢一郎氏を切り、いつ解散するかを明確にしないと、賛成に回らないとしている。
世論調査などでは、民主党よりも自民党の支持率が高いので、
今解散したら、民主党はまちがいなく政権を奪われるだろう。
恐らく、野田は(菅も)、財務省から、消費税を増税するなら、総理にしてやるといわれたのだろう。
だから、官僚との約束どおり、消費税を上げるために必死になっている。
もし、消費税を上げられなければ、総理の地位も危うくなる。
民意ではなく、官僚の意思で首相になった野田が所属する民主党は、
もともと政権を握って4年間は消費増税の議論をしないと国民と約束したのだ。
だから、今、増税の議論をしていることからして、すでに国民を裏切ったことになるわけだ。
本来なら政治家として、何よりも国民との約束を守るのが筋なのだが、
国民よりも官僚との約束を守ろうと必死になっている野田が、見苦しい。
野田は、そんなに消費税を上げたければ、民主党を離党して自民党に行けばいいノダ。
今、民主党を辞任すべきは、国民との約束を大切にして、
消費増税法案に反対する民主党議員ではなく、野田総理、ヲマエだ!
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3318.html#ixzz1r5b5qzMg

>地に堕ちてきた民主党に小沢さんがまだこだわって残っているようだが、
>自分が代表になれば再生出来るとでも思っているのだろうか?

いつも思うが、かっちの言い分さんの根本的な間違いは、
「政治は数。数は力」という政治の現実をわかっていないということ。
議会内多数派がなければ、政権も取れないし、掲げた政策も実現できない。
小沢氏が党首を務めた自由党時代の悲哀がそれだ。
小泉政権に対しては無力だった。

かっちの言い分さんは、「小沢支持者」らしいけど、
一度でも真剣に小沢氏の過去や今の立場を考えたことがあるのだろうか。
どうも阿修羅は自称「小沢支持者」が多く、小沢氏を理解しようとしない人たちが多すぎる。

新党結党は最後の手段。
それは政策の実現をあきらめ生き残るため。
まずは政策実現のため党内で主導権を取り返すこと。
順番が大切だ。

■出て行くのは向こうだ…小沢氏、主導権奪還図る
民主党の小沢一郎元代表のグループが、野田首相が命運を懸ける消費税率引き上げ関連法案の3月中の閣議決定阻止をにらみ、圧力を強めている。
小沢元代表は7日夜、都内の日本料理店で、グループ所属の政務三役らと会談し、結束を誇示した。
7日夜の会談には、牧義夫厚生労働副大臣、森裕子文部科学副大臣らが出席。
小沢元代表は「増税する前に、やるべきことはいっぱいある」と述べ、
消費増税に反対する考えを改めて強調、さらに「出て行くのは、こっちではなく向こうだ」と語り、
党内にとどまって主導権を奪い返す考えを鮮明にしたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000138-yom-pol

■小沢氏 解散阻止で倒閣に言及「座して待つわけにはいかない」
民主党の小沢一郎元代表は23日、自身が会長の勉強会で講演し、
野田佳彦首相が消費税増税を掲げて衆院解散に踏み切る動きを見せた場合はこれを阻止するため、
野田内閣打倒を目指す可能性に言及した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/23/kiji/K20120223002691170.html

■元代表は、4月にも下される政治資金規正法違反事件の判決で無罪を勝ち取り、
首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に向け、党内の主導権を奪還したい考え。
最近はメディアでの発信も増やしており、解散阻止に向けた首相批判に拍車が掛かりそうだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030100881

■これまで接点がほとんどなかった小沢一郎、馬淵両氏がもし手を結べば民主党の勢力図は大きく塗り変わる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120315/stt12031500130000-n1.htm

■政界再編については「方法論としては、ちょっと飛躍し過ぎだ」と現時点では慎重姿勢を示し、
離党も「考えていない」と否定した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030300150

■小沢氏に近い議員は
「両にらみの構えだ。
『党内で復権する』のが最優先で、
『離党して大阪市の橋下徹市長と連携して衆院選を戦う』のは次善の策だ」といい、続けた。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120309/plt1203091811003-n1.htm

まずは、「国民の生活が第一」派が、小沢氏無罪判決の勢いを駆って、
「数値目標を盛り込んだ景気条項(ストップ条項化)」と「行財政改革の徹底(財政支出のムダ削減=いわゆる“シロアリ退治”)」を掲げ、
デフレ下の増税に反対する馬淵澄夫元国土交通相ら中間派と連携して代表選に勝つこと。
それに失敗した場合は、生き残るためにやむなく橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会と連携して新党結成。

この両にらみの戦略しかないだろう。

・デフレ下の増税に反対する馬淵澄夫元国土交通相ら中間派との連携して、主導権奪回→小沢・馬淵政権誕生へ。
・橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会と連携して新党結成。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/915.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
34. 2012年4月17日 00:24:20 : cOwplHfWlU
司法、行政、建て前は分立だが実質的には分離していない。
更に検察審査会制度が欠陥が多い。
当時司法官僚の言いなり作った国会議員がアホ。
欠陥は是正しろ、国会議員の出番だ。官僚に丸め込まれるんではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK128] 橋下維新よりひどい? 財政危機で欧州の文化はいま…SANKEIBIZ特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120415/mcb1204151901009-n1.htm

大阪市の財政健全化をめざし、橋下徹市長は今年度から3年間で計548億円の事業支出の削減を決めました。

 なかでも話題になっているのが、大阪フィルハーモニー交響楽団を運営する大阪フィルハーモニー協会と文楽協会への助成金をそれぞれ25%削減し、市内で活動する劇団などへの助成金も凍結するといった文化行政の大胆な見直しです。

 「文化は行政が育てるものではない」「お客からお金を出してもらえる中身でないと生き残れない」と公言した橋下市長らしい大胆な削減ぶりに、関係者は大きな衝撃を受けています。

 そこでひとつの疑問がわきました。2008年のリーマン・ショックに端を発したギリシャ危機で財政状況が極度に悪化している欧州の状況はどうなっているのでしょうか?。

 あの伊「スカラ座」も…「TSUNAMI級の衝撃だ」

 という訳で調べてみて、がく然としました。大阪どころの騒ぎではありません。オーケストラ楽団や合唱団が消えるとの声まで出ていたのです…。

 3月24日付米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、欧州の多くの国が昨今の危機的な財政状況を受け、文化・芸術関係への補助金などを大幅に削減。そのせいで各団体の活動も縮小を余儀なくされ、オーケストラ楽団は規模を縮小すると同時に、個人の資産家からより多くの寄付を募り始めていると報じました


報道によると、イタリアでは、ミラノにある世界的に有名なオペラハウス「スカラ座」が政府の補助金カットのせいで900万ドル(7億3000万円)の資金難に陥っています。

 オランダ政府は芸術活動に対する今年の補助金を昨年より25%(約2億6500万ドル=約217億円)も削減。映画やスポーツイベント、動物園、サーカスを除く文化イベントの入場税を6%から一気に25%にまで増やしました。

 とりわけ欧州各国のなかでも深刻な財政危機に直面するポルトガルでは何と、文化行政をつかさどる文化庁そのものが廃止されました。

 こうした環境の悪化ぶりから、2005年から毎年1月、ニューヨークで行われている世界の実験的な演劇を紹介する国際演劇フェスティバル「アンダー・ザ・レーダー」に参加するはずだった欧州の3団体が、フェス参加のための旅費すら捻出できず、参加を断念しました。

 このフェスの芸術監督マーク・ラッセルさんはニューヨーク・タイムズ紙に「(欧州危機は文化的な)国際交流に非常に深刻な悪影響を与えている。われわれはいま、この状況に大変失望している」とコメントしました。

 また、ニューヨークにあるオーストリア文化フォーラムの責任者で、欧州国立文化研究所のニューヨーク支部長アンドレアス・スタッドラー氏も同紙に「文化とは人間の基本的な欲求のひとつであり、人々は(自由に)オペラを観に行く権利を有するべきだ」と訴えました。

経済的にも安定しているドイツやフランスはそれほどでもないのですが、保守派や高級技術官僚(テクノクラート)が政府を主導するイタリアやハンガリー、オランダ、英国では文化予算はどんどん削減され、ギリシャやポルトガル、スペイン、アイルランドなどでは公共支出まで削減されているとのこと。

 オランダのミュージックセンターの国際部門の上級責任者は「景気はこれ以上良くなりそうにないので、(金銭的な)支援を得るためには、国際的に評価が高い有名な団体でなければならない。そのうえ政府は(その団体が)ビジネスとして儲けることができるかどうかを知りたがっている」と説明。

 そして「その結果、われわれはいくつかのオーケストラ楽団と合唱団を失うだろう」と明言しました。またオランダのダンス業界の関係者は「津波級の衝撃だ」と嘆いています。

 こうした欧州の音楽・芸術系団体は、どんどん規模を小さくして身軽になりながら、個人の篤志家を含む米国の資産家の援助を得るため、一斉にニューヨークをはじめとする米国をめざし始めているというのです…。

 欧州でもこんなひどい状況なのだから、橋下市長のやり方はある意味当然、などと言うつもりは毛頭ありませんが、不況時の文化行政のあり方というものは、どこの国でも同じようで、悲しくなってしまいます。

 しかし、この状況をポジティブにとらえようとの考え方もあります。ロックやポップスの名曲をチェロによる掛け合いで演奏する東欧クロアチア出身の人気若手チェロ奏者コンビ「2CELLOS(ツーチェロズ)」に今年1月、インタビューした際、欧州危機と文化の話題になったのですが、彼らは面白いことを言いました。

「クラシック音楽の世界の場合、旧ソ連から優れた演奏家がたくさん登場しているんだ。厳しく、特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと思うね。良い音楽は恵まれない環境から生まれるんだよ」

 確かに。文化に限らず、どんなジャンルでも、食うや食わずの厳しい環境をはねのけ、頭角を現すものこそ、いつの時代も本物な訳ですから、欧州や大阪からは今後、真に優れた演奏家や、世界を変える革新的な文化が登場する可能性が高そうです…。(岡田敏一)

 【プロフィル】岡田敏一(おかだ・としかず) 1988年入社。社会部、経済部、京都総局、ロサンゼルス支局長、東京文化部などを経て現在、大阪文化部SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)担当。ロック音楽とハリウッド映画の専門家。京都市在住。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/919.html

コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年4月17日 00:30:41 : a61B9l7rj2

>>41 ftd9diRfFU
> 私はアジア系白人ですが、何か?

あー、どうりでねえ!
やっぱ、言うことが普通の人とは一味もふた味も違うと思ってたら
そういう血筋のなせるワザだったんだ。
そうだよなー、普通の日本人にはとても言えない言葉連発してるもんなー。
すごいよなー。

で、さあ、アジア系白人と一口で言っても、いろんな組み合わせが考えられるわけだけど
つまり、何人種と何人種の組み合わせか、という興味深い問題に入る前に、
どっちが女系、男系かっていう問題があるわけだが
何となくだけど、女系つまり母方がアジア系、父方が白人って気がするな。
さて母方がアジア系、父方が白人と言ってもいろんな組み合わせがあるが
歴史的な背景も考慮して、ありそうなのは、南の方から行くと、
ベトナム女かカンボジア女なら、最有力フランス男で次がアメリカ男。
中国女(含む台湾)だったらまずイギリス男、次にアメリカ男。
そして韓国・朝鮮系の女だったら相手はアメリカが有力。
日本の女だったら、アメリカが最有力で、穴でロシア男(女が北の方にいた場合)。

さて、どうだろうねー。それといつ頃に混血が達成されたんだろうねー。
中国女とイギリス男の組み合わせだったら、例えば阿片戦争時代なんてことも考えられるが…
おっと、大切な要素を忘れていたことに気づいた。
>>41の日本語の達者さから言って、やはりベトナムとか中国あたりとは考えにくいし
朝鮮系も、何代か前から日本に住んでいたので日本語が使えるということも考えられるが
自らの血筋を罵倒するとは、いくら複雑な葛藤を経た結果だとしても考えづらいだろう。
となると、やっぱり母方は日本女ということになる。そう断定しよう。

つまり>>41は、その母ちゃんかバアちゃんかヒーバアちゃんかは知らないが
その女が、過去のどこかで、白人男にヤラレちゃったか、あるいは進んでヤラセたか、
それも分からないが、とにかくそうやって出来た子供あるいはその子孫ということだ。

普通の日本人とは違うということで、人には分からぬ苦労もあったことだろう。
まあこんな人間に育ってしまうのもムリはないか。同情するよ。

……なーんてこと考えちまったが
でもなあ、やっぱり、ただのアジア人蔑視のくせに白人には弱い
ただの日系アジア人(何代か前に半島系の血が入ってる可能性はもちろんある)だったりして。(大笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK128] 国民の60%が反対の増税の行方 それは日米安保騒動以来の岐路 (日刊ゲンダイ) 
国民の60%が反対の増税の行方 それは日米安保騒動以来の岐路
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5538.html
2012/4/16 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


この国の民主主義が試されている重大なとき

【野田政権がファッショさながらの強権を振るうなら、小沢、亀井、清水など反対派はどう行動するのか】

「民の声に従うのが民主主義の基本。野田首相は原理原則を踏みにじっている」

法大教授の五十嵐仁氏(政治学)が憤った。

マスコミの世論調査によると、国民の6割は消費税増税案に反対だ。読売で57%、毎日は60%、産経・FNNは59・1%が、「法案成立に反対」と答えている。民の声に従えば、消費税増税はご破算にすべき。先達の英知が生んだ民主主義を順守すれば、結論は明白である。

ところが、野田にその気はない。いくら反対されようが、「重大な決意をもって臨んでいく」「会期の中で成立を期す」と、民意に反する増税に突き進む。ファッショさながらの強権を振るうつもりである。

「野田内閣は国民に支持されていません。世論調査を見ても、支持率は3割を切っている。不支持率は、その2倍です。民主主義のルールでは政権の存続は許されません。即刻、退場です。それなのに政権は維持され、みんなが反対する政策まで強行しようとしている。支持されていない政権が、支持されない政策を実行する――そんなあってはならないことが起きているのです。日本の民主主義は歪められた。正常な姿ではありません」(五十嵐仁氏=前出)

民主党は政権奪取に際して「政治主導」を掲げた。国民が選んだ政治家が統治するという当たり前のシステム。投票の材料はマニフェストだ。マニフェストを基に、何をやって何をやらない候補者か、を理解した上で判断する。選ばれた側は、マニフェストにのっとった政治を実行する使命を負う。これが真の民主主義、国民主権を実現する道とされた。

◆民意を恐れない野田の背信

政治主導は「国民の生活が第一」につながる。そう訴える民主党の主張は分かりやすかった。09年衆院選の圧勝は当然の結果である。

だが、野田は「国民の生活が第一」を放棄し、道を踏み外した。有権者はマニフェストを信じて民主党に投票したが、野田はマニフェストにない増税に邁進している。どんな弱みを握られているのか知らないが、財務官僚の言いなりになり、命をかけて背信行為に手を染める。とても正常な判断ができる状態とは思えない。
「民主党も自民党も、執行部の本音は増税賛成です。選択肢が限られる小選挙区制で、2大政党の政策は似たり寄ったり……。これでは野田首相が民意を恐れるわけがない。消費税が選挙の争点にならないなら、たんまりカネを召し上げたい役人と、仲良くやればいいだけ。悲願の消費増税で利権拡大を目指す財務省の振り付け通りにしていれば、自らの延命を図れると考えているのです」(民主党関係者)
増税強行は民主主義の否定だ。「国民の生活が第一」を葬り去り、知らんぷりをする。
残るのは自民党政権時代から続く官僚統治。「役人天国ニッポン」である。

【小沢、亀井で目を覚ました国民】

国民は消費増税の本質を知るべきである。
日本は世界最大の債権国だ。国民の金融資産もたんまりある。国債を発行しても、金利は上がらない。ギリシャとは似ても似つかないし、税率アップも不要である。「財政危機」はフトコロを肥やしたい連中の方便だ。インチキ増税は、何としても食い止めなければならない。

やはりカギを握るのは、民主党の小沢一郎元代表と亀井静香前国民新党代表といった増税反対派の動きである。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
「小沢グループの役職辞任や連立離脱を主張した亀井氏の行動は、法案の国会提出を止められませんでした。でも、増税阻止に失敗したわけではありません。インパクトの大きさは、野田内閣の支持率下落に表れています。一連の騒ぎで『やっぱり増税はおかしい』と目を覚ました国民が増え、支持率はストンと落ちた。2割を切るのも時間の問題でしょう」

支持率10%台なら、いくら役人がバックにいてもムリだ。内閣は持たない。
「何とか踏ん張ったとしても、6月の会期末は政局です。公明党も終盤国会の内閣不信任案提出を口にし始めた。小沢さんも勝負に出ます。70人ぐらい引き連れて賛成に回るでしょう。そのためにグループの結束を固めている。亀井さんも、反増税勢力をつなぐ接着剤となり、野田政権の暴走を食い止めようとするはずです」(鈴木哲夫氏=前出)

政治評論家の有馬晴海氏も言う。
「亀井さんはドリームチームを目指している。石原慎太郎、小沢一郎、鈴木宗男、橋下徹、河村たかし、大村秀章といった面々を結集し、第3極をつくろうとしています。もちろんお山の大将の大同団結は現実的ではない。好き嫌いもあるから、ギクシャクします。政党として一緒になることはないでしょう。ただ、形はどうであれ、連携は可能。みんなの党も巻き込んで、民主でも自民でもない連合体をつくり、景気対策に乗り出すハラです」

◆増税賛否で日本の将来が決まる

経済界も声を上げる。消費税が戻される輸出企業が多い経団連は、増税に大賛成だ。いまか、いまかと成立を心待ちにしているが、死活問題となる小売業界は反発している。日本チェーンストア協会の清水信次会長やセブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長らは、「景気を冷やす」と批判。野田政権に異を唱えている。

「民主党は予算の組み替えで財源を捻出すると訴えてきた。それなのに組み替えをやらず、増税に踏み切るという。とんでもないインチキです。流通業界がカンカンになるのもムリはない。それでもまだ様子見なのは、法案は成立しないとみているから。自民党が賛成に回る可能性が出てくれば、目の色を変えて行動を起こします。特に清水さんは、中曽根内閣が目指した売上税を潰した実績がある。その気になれば、中小企業も巻き込み、世論を喚起するでしょう」(経済ジャーナリスト・松崎隆司氏)

国民生活か、役人天国か。消費増税への賛否は、日本の将来を大きく左右する。それは日米安保騒動以来の岐路にあるといっていい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/920.html

コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
35. 2012年4月17日 00:48:34 : OEXRzgyjSU
勿論です。食うか食われるか、正義は勝つ。

未だに旧社会党系のボケ平和主義者が民主党シンパにいるのが信じられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら? (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年4月17日 00:54:30 : ECQ4fp5x0l
小沢さんが民主にこだわるのも分かるが、小沢さんが人が良すぎるから心配だ。いつも部下に裏切られてきた、人が良すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/915.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年4月17日 00:57:03 : RhWkquBNEg
>>07
>>米国の利益に反しない範囲での、左翼的政策も導入する。

これの何処が日本の主権国家なのか?
米国の利益の為に我々の血税を使われては堪らんのだよ。

対等に渡りあえる、本当の意味で経済的タイマンをハレル政治家を我々は望みたい。
もちろん、核とか物騒なヤクザな世界を抜きにしてね。

脅して言う事を効かす時代はもう古いんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] ジリ貧日本の処方箋 −「橋下・維新八策」への対案− 佐藤鴻全
04. 2012年4月17日 01:07:14 : r7NXseWDDE
東京江東区亀戸の集団ストーカー被害者です。
私のIDはr7NXseWDDEです。

私はここ(↓)で、
@・・http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/832.html (コメント19と22)
A・・http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/887.html (コメント13)
4月15日(昨日)と16日(今日)の両日にわたり、橋下氏と大阪維新の会を否定してしまいましたが、

それは勇み足だったことをここで述べさせて頂きます。

ここ最近の、東京江東区亀戸在住である私に対するアメリカ仕込みの迫害が、本当にひどいのです。

特にここ最近の「床の微振動の迫害」というのは、その不快な感覚はまるで加熱されたフライパンの上に乗っけられているような感覚であり、しかもひどい時は内臓(胃袋)に打撃を与えることができるものですので、私としてもいてもたってもいられないのです(最近では胃袋からゲップが毎日のように出るほどダメージが大きいのです。こんな発言をしても脳みそはいたって正常です)。

上記3つのコメントは、であるがゆえの切羽つまされた形での書き込みなんですが、
私は橋下氏と大阪維新の会については
○ブレーンがみんなの党のブレーンであること
○ファシズム的な弾圧的側面があること
この2点から大阪維新の会は「みんなの党のコピー政党」だと思っていましたので、
対米従属はこれ以上絶対嫌だという見地から、拒絶の書き込みを致しました。

しかしこの投稿で政策を吟味いたしますと、「みんなの党」とは違う政策も織り込まれており、
必ずしも対米従属ではないという側面も感じられましたので、

書き込みコメント(@とA)で橋下氏と大阪維新の会を批判したことは撤回いたします。

もちろん全面支持というわけではありません。
橋下氏と大阪維新の会はみんなの党に近いのかどうかわからないということで
保留案件とさせていただいただけです。

ともかく私に対してこの3月20日から行われている
モスクワシグナル(なんらかしらの建物照射)のような床の微振動による迫害(アメリカ仕込みの迫害)が半端ないのです。
それで少々勇み足を行ったということは理解して下さい。

もちろん橋下氏が完全なる「反対米従属政党」と判明したわけではないので、
つまりあくまでも保留ということですので、そのようにご了承してください。

ともかくこれ以上対米従属連中に力を持たせると、この国は取り返しがつかなくなります。
この滅茶苦茶な暴力を辞めさせるためにも、対米従属連中から力を奪い取るためにも、そして対米従属化された狂信化しているた公安警察の改革を実現するためにも、この「平成の亀戸事件」にこだわりをもつことで、皆さんが少しでもそういう方向で運動してくださいますよう、宜しくお願い致します。

こういった迫害は、私に対する迫害を見せしめにして、この国の力ある者たちを
対米従属にぎゅうじさせようというのが狙いのようです。
この国の良質な力ある者たちは舐められているということです。

この国の力ある者たちは全員が「事なかれです」。
この亀戸の案件は情報通なら知っている案件です。
しかしこんな理不尽な迫害を辞めさせることができないのです。
だからこの国でこれほどまでの迫害が東京江東区亀戸で暴走化しているのです。

悲しいですが、本当の良質な社会の実現には良質な見地での大衆の自発的な活動が
絶対的に必要です。

「長い者に巻かれろではダメダ」ということです。

対米従属など今すぐにやめてください、ということです。
官僚従属も今すぐにやめてください、ということです。
宗教団体従属もやめてください。
既得権益従属もやめてください。

本当の良心を重視して動いて下さい。

ともかくこの東京江東区亀戸での迫害を辞めさせてください
私は何度でも書き込むだけです。

以上

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/902.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新よりひどい? 財政危機で欧州の文化はいま…SANKEIBIZ特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと gikou89
01. 2012年4月17日 01:09:32 : ECQ4fp5x0l
行政官僚は世界中皆同じだということだ。文化も含め日本だけ特別なものはない。よく日本はというが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/919.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] “小沢の選択” 永田町通の情報・消費増税で野田が自民案丸呑みで大連立 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年4月17日 01:10:22 : lFtrGPhedw
橋下市長は、大飯原発について「今のやり方での再稼働には反対だ」として、国民への説明を尽くさない政府の姿勢を改めて批判。ただ、「電力需要の状況をみて『(再稼働が必要と)政治決断した』と言えば、理解はできる」とも述べ、容認する可能性に言及した。 

時事通信、橋下はトーンダウンして原発政策も小沢先生のと似てきた
その小沢氏だが橋下との連携に向けて着々と動いてる

小沢氏、橋下市長と親交がある愛媛知事と会食
民主党の小沢一郎元代表は16日夜、愛媛県の中村時広知事と都内のホテルで会食した。


 中村知事は大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長と親交があり、地方分権や地域政党の在り方などについて意見交換したとみられる。
ゴミ売珍聞


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/855.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
36. 2012年4月17日 01:11:27 : TAMAzQ8DkE
34さんへ
橋下を支持をしたわけじゃないが 今までの政治家と器が違うと
感じるのは私だけではないと思う。
橋本を独裁者と言う人がいるが全然違う。日本の弁護士は法の遵守を徹底して
学ぶんだよ・・・そうすると平和に突き当たるんだな…。
橋本は本当に戦争するような そんなタマじゃない。
色々な情報を鵜呑みにしないことだよ…

 ようやく日本を救う大器が出現したのかもしれない。
 小沢さんは年齢もあるので長くて10年? 橋本は若い・・・
 それと大切な 理念と正義を持ってるようだ
 小沢+橋本いいかもよー・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新よりひどい? 財政危機で欧州の文化はいま…SANKEIBIZ特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと gikou89
02. 2012年4月17日 01:14:23 : KHQOprf7DM
あのな、橋本は
文化への補助を打ち切っておいて
やれ道頓堀にプールとか、カジノ建設とか
賞金一億円の楽団コンテストとか、大阪城でモトクロスとか
寝ぼけた事をほざいてる訳だが
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/919.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
22. 2012年4月17日 01:17:31 : EMVkEYusVE
こういう場合、

他国ではロケット弾をおみまいされるが
お人よしのウサギの
日本では

秋葉原か、京都のような
自分よりより弱い人間に
たいして攻撃を仕掛けるという
風になって不満が、何の関係も
ない、善人に対して理不尽な
攻撃と死亡事件を作る。

アフリカをみろ。

市民が武器を取って暴政と戦っている。

日本でも最低限、

最高裁判所や最高検察庁に

ロケット弾の一発ぐらい
おみまいしたらみんな目覚める。

が自殺する人が後をたたないね。

日本は完全に脳死している。

ワルがはびこるわけだ。

正義派が力を回復して、世を正さねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年4月17日 01:24:35 : bb4bHvEHo2
>13. 2012年4月16日 23:39:19 : WKFdbO51hA

>橋下が総理になったら今度こそ日本は破滅します。

俺はその反対だと思う。

橋下が総理になったら確実に日本国は赤字から黒字に転換すると思うよ。

日本が破滅するためには自民党と民主党の二大政党制が続いた時だ。その時は間違いなく日本は破滅する。

橋下を甘く見ない方がいいよ。橋下は日本の救世主になりえる男だ。

野田とか谷垣など頭の悪いチンピラだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] ジリ貧日本の処方箋 −「橋下・維新八策」への対案− 佐藤鴻全
05. 2012年4月17日 01:33:37 : MdkRza1k1k

自立社会より、もたれ合い社会の建設を。

佐藤鴻全さんは新自由主義の尻尾を引きずってらっしゃるようだ。

競争とか自立とか、人間ちゅーもんは、そんなもんじゃない。互いに助け合う
社会が良い社会だ。

昔、飯田恒夫ってゆぅ学者が、資本主義社会って言うのは過酷な社会だ
とゆーておったが、ほんに今の人間は疲れてるのだ。

原発村とかをもって、もたれ合い社会の負の見本みたいにゆわれるが、
そりゃ次元の違う話だ。法と正義を守り互いに依存しあう社会が良い社会だ。

自立だの自律だの、期限付きで10年ばかし使用禁止、と憲法に書くべきだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/902.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK128] 冤罪を仕掛けた方にも、犠牲者の側にも死者が出なくて良かった。「自殺者が出る事件はスジがいい」(特捜部)と 1/3
政治家の金が事件にされると、必ず誰かが自殺を計り、被疑者不在で事件が終わるものだという印象があった。
亡くなるのはいつも、運転手とか秘書とか副がつく役職の人で、”大物の主人”や”会社”を、死をもって守るのだとされてきた。
しかし理解しづらかった。汚職とか贈収賄事件であれば,たかだかお金の問題で、それにより社会的地位を失ったり、刑務所に入ることになったとしても、刑期が明ければ社会に戻れるわけで、罪を認め、罰を受ければ良く、命をかけて守ることではないのにと不思議だった。
それとも政治家周辺に勤める人たちは特殊で,人並みでない忠誠心に溢れているのかと考えたりしていた。
しかし、小沢一郎に対する理不尽な司法当局とマスコミの攻撃に驚き、同じような最近の事件を知りたくなり、ネットとブックオフの助けで、鈴木宗男・佐藤優事件,福島県知事事件をはじめ、リクルート事件からロッキード事件まで検察特捜部の事件史を遡ることになった。
 そして、色々なことを知った。しかし亡くなった人たちは誰も帰ってこない。

以下は、政治ブログ 「日々坦々」さんの2011年2月11日付記事からの無断転載である:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「自殺者が出る事件はスジがいい」(特捜検察の合言葉)・自殺・変死者リスト 

郷原信郎元検事の著書「検察の正義」の中に「自殺者が出る事件はスジがいい」と特捜部内で言われているという話が出てくる。
この言葉が、本を読み進む中で常に頭の片隅に残っていて、非情な検察での取調べに郷原氏自身が違和感を覚えた、という箇所など多いに共感を覚えた。

大きな事件では、必ず「自殺者」や「変死者」などが、ある意味での犠牲者として出る。
特捜部の非情な取調べに精神的に追い詰められていき、実行はしなかったものの、常に「自殺」の二文字がよぎった、などと証言する人も多い。
特捜部が扱う事件は物的証拠が少ない中での「自白」が重要視されるため、事情聴取はあらゆる手段を講じ、過酷な取調べが続くことになる。

週刊朝日2011年2/5号に「佐藤栄佐久・前福島県知事の"冤罪"、支持者脅し虚偽の自白に追い込む検察の手口」と題し、非情な検察の取調べの様子が覗える。知事の支持者らに「知事の悪口を一つでいいから言ってくれ」「想像でいいから言え」とか、会社経営者に対しては「会社をつぶされたくなかったら言え。国税を動かせばいつでもつぶせるぞ」などあの手この手で知事を追い込み、自殺者まで出たことを検察から聞かされた佐藤知事は、支援者達が「人質」になって、理不尽な 取調べをこれ以上続かせないため、逮捕から5日後に虚偽の「自白」をしている。

 大型事件と自殺者を調べていく中で、表に出ているものは極一部であり、被疑者自身やその家族・参考人で聴取された関係者など、自殺や自殺未遂に追い詰められた人はもっと多いだろうということは簡単に予測できる。以下「主な疑獄・経済事件関連死」を参考にしながらまとめてみた。」と日々坦々さんの2011年2月11日付ブログに書かれていた。
日々坦々さんが参考にされたのは、「戦後政治家事件・犯罪データーベース」(http://www.geocities.jp/m_karitto_sakutto/politics/database.html)である。
***
●「長銀粉飾決算事件(日債銀不正経理)」(佐久間達哉が主任検事)
1999年5月6日、上原隆・長銀副頭取が東京・杉並のビジネスホテルで首吊り自殺
1999年5月17日、福田一憲・長銀大阪支店長が西宮の同行武庫川寮自室で首吊り自殺
2000年4月27日、阿部泰治・長銀元常務(そごう副社長)が鎌倉の自宅で首吊り自殺
2000年9月20日、本間忠世・日債銀社長が大阪・北のホテルで首吊り自殺(他殺説あり)
2000年10月10日、中沢幸夫・そごう元副社長が西宮の自宅で首吊り自殺

●「福島県ダム汚職事件」(佐久間特捜部部長・当時副部長が指揮)
・2006年8月15日、河野茂典・東急建設執行役員・東北支店長が東京・中央区のホテルで飛び降り自殺。
・佐藤栄佐久元福島県知事の弟の会社の総務部長と支援者、東急建設の2人の合計4人が自殺を図る。総務部長は一命を取り留めたが意識不明の重体。
・ 佐藤氏の妹さんは、東京地検に連日の事情聴取を受け、倒れました。郡山の家族が上京し、地検まで駆け付けると、医者も呼ばず病院にも連れていかれず,意識不明のまま。家族が救急病院に連れていったときには、脱水症状で危険な状態にあったそうです。膨大な数の佐藤元知事の関係者が、絨毯爆撃のように取り調べを受け「嘘でもいいから、佐藤の悪口を言え」と強要されたといいます。苦しくなって、虚偽の証言をした人は、良心の呵責に耐えられず、死にたくなったと、何人の方々が告白したそうです。検事は、佐藤氏に、「金も、人も、時間も、いくらでもあるんだ」と言って脅したそうです。誰の金だ、と言いた い。(ジャーナリスト岩上安身氏がツイッターで)
参照:知事抹殺 つくられた福島県汚職事件

●「西松建設事件」(佐久間特捜部長)
2009年2月25日、右近謙一・長野県参事(部長級)・県知事元秘書が長野市西長野の裾花川沿いで首吊り自殺(東京地検特捜部の事情聴取を受けていた)

●「利益供与事件(日興證券事件)」
1997年6月29日、宮崎邦次・元第一勧業銀行会長 が東京の自宅で首吊り自殺
1998年1月28日、大月 洋一・大蔵省銀行局・金融取引管理官が官舎で首吊り自殺 (東京地検から出頭要請を受けていた。)
1998年1月30日、吉田 一雄・道路施設サービス社長が首吊り自殺
1998年2月19日、新井将敬・ 衆議院議員が品川のホテルで首吊り自殺(衆議院議院運営委員会で逮捕許諾決議が可決され本会議で逮捕許諾決議が採決される直前に『最後の言葉だけ は聞いてください。私は潔白です』と発言した翌日、都内のホテルパシフィック東京で首を吊った死体として発見された。自殺か他殺かには諸説があり、いまだ明らかになっていない。参照:誰が新井将敬を殺したか )
1998年3月12日、杉山吉男・大蔵省銀行局中小金融課・課長補佐、自宅で首吊り自殺
1998年5月1日、鴨志田孝之・日本銀行理事が東京板橋の分譲団地(実家)で首吊り自殺

●「りそな疑獄事件」
2003年4月24日、平田聡・朝日監査法人・シニアマネージャー・公認会計士が自宅マンションから飛び降り自殺(他殺説あり)参照:りそなの会計士はなぜ死んだのか

●「緑資源機構談合疑惑」(岩村修二検事)
2007年5月28日、松岡利勝・農林水産大臣が東京・赤坂の議員宿舎で首吊り自殺。(他殺疑惑もあり)談合疑惑で検察が松岡大臣にターゲットを絞り捜査を進めてきていた。本人聴取は時間の問題だったと言われている。
2007年5月29日、山崎 進一・元森林開発公団(現・緑資源機構)理事が横浜・青葉の自宅マンションから飛び降り自殺
●「ライブドア事件」(大鶴基成特捜部長)
2006年1月18日、野口英昭・エイチ・エス証券副社長(ライブドア元取締役)が沖縄のカプセルホテルで自殺(他殺説あり)
大西LD投資組合社長が行方不明
●「耐震強度偽装事件」
・1級建築士姉歯秀次の妻
2005年11月2日、森田設計事務所の森田信秀社長(ただこの自殺は他殺説があり、鎌倉の海岸で全裸で発見された、という報道と黒ズボンで発見されたとする報道があったり、遺書もないのに警察の自殺の断定があまりにも早いことにも不信感が出ている)
2005年12月6日、草苅逸男一級建築士の設計事務所爆発で焼死。
2006年2月、朝日新聞社会部次長の斎賀孝治氏が死去(自転車の転倒による脳内出血?不自然な事故死。朝日社内では自殺。大臣認定の構造計算プログラムに問題ありと指摘していた)

●歴史を振り返ると
「造船疑獄」
・1954年3月29日、雛田英夫・運輸省海運調整部総務課・雛田英夫課長補佐が運輸省本庁舎から飛び降り自殺
・1954年4月13日、宮島利雄・石川島重工重役が世田谷の自宅で首吊り自殺

「日通事件」
・1968年2月18日、福島秀行・日本通運・資金課長(日通前社長・福島敏行の次男)が検察庁ビルから飛び降り自殺(その日参考人として検察庁で取調べを受けていた)

「ロッキード事件」
・1976年8月1日、笠原政則・田中角栄元首相私設秘書が埼玉・都畿川村排ガス自殺

「リクルート事件」(主任検事は宗像紀夫)
・1989年4月26日、青木伊平・元竹下登在東京秘書が東京・代々木の自宅で首吊り自殺

・「鈴木宗男事件」(取調べ検事:谷川恒太・現最高検検事)
子宮がんで治療を受けていた秘書を逮捕し取り調べ 
・「平成14年7月23日、私の事務所の政治資金担当者である女性秘書が逮捕された。その女性秘書はその年の4月に子宮ガンの手術をし、その後放射線治療を受けていた。それにも関わらず、検察は彼女を逮捕した。20 日間勾留されている間、治療は受けられない。検察の意図が私に不利な調書を取ることにあったのは目に見えていた。それでも私は「命が大事だ」と言い、早く 20日間で出ることを 優先する様にと弁護士に話した。案の定、その女性秘書の調書は検察の思い通りのものであった。公判でその女性秘書は「検察に言わされました」と証言してくれたが、日本の裁判は調書主義で、裁判長は法廷での真実の発言、叫びは採用してくれなかった。残念なことに、その女性秘書はガンが転移、進行し、翌15年 9月、亡くなってしまった。亡くなる直前に私は保釈されたが、その女性秘書との面会は禁止という検察側の条件が付いており、お墓での対面となってしまった。 その女性秘書を検察は起訴できなかった。最初から起訴できないことを承知で女性を拘束し、私に不利な調書をつくり、自分達の都合の良いシナリオ、ストー リーを描いていくのが検察のやり方である。」 (2009/3/4ムネオ日記より)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「日々坦々」さんは、●「警察による取り調べ後の被疑者や関係者の自殺はもっと多い」とリストを続けておられるが、ここでは割愛させていただく。選挙絡みの冤罪ということで、全員無罪になった「志布志事件」だけを転載しておく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「志布志事件」
2003 年4月13日投開票の鹿児島県議会議員選挙(統一地方選挙)の曽於郡選挙区で当選した中山信一県議会議員の陣営が曽於郡志布志町(現・志布志市)の集落で 住民に焼酎や現金を配ったとして中山やその家族と住民らが公職選挙法違反容疑で逮捕された事件を巡る捜査において、鹿児島県警察が自白の強要や数ヶ月から 1年以上にわたる異例の長期勾留などの違法な取り調べを行なったとされる事件の通称。
・3人もの被害者の方が自殺未遂をおこすまでに追いつめられていたわけで、最悪の場合は死者が出ても不思議ではない事件であったと思うからです。 突然、身に覚えのない容疑で警察の任意同行を受け、連日の厳しい取り調べで精神的・肉体的に追いつめられていく高齢の被告たち。
・結果、3人が自殺未遂、3人が意識不明となって倒れ、5人が救急車で運ばれた。容疑を裏付ける物証が一切無い中、警察は「自白」だけに頼って逮捕起訴するが、被告13人全員が自白は強要されたものとして無実を主張している。
・ 容疑者が自殺を図る為谷底に飛び込むが、助けた付近にいた人が事情聴取を受け、助けた容疑者から「何を言っても信じてもらえないから死にたい」と聞いたと 話しても、調書には「死んでお詫びする」とねつ造し、抗議したところ警察は何時間にもわたり身柄を拘束し脅しをかけてウソの調書にサインさせるといった事 まで行われた。

2月10日鈴木宗男議員が「民主党可視化議連」で講演し、「取り調べの可視化も必要」 
「容疑者だけでなく、参考人や証人に対する任意の聴取も可視化すべきだ」と強調した。。
これ以上犠牲者を増やさないためにも「取り調べ可視化法案」は早急に提出すべきだ!」と「日々坦々」さんは1年前に書かれた。
4月26日には 陸山会事件の判決が出る。
「リクルート事件・江副浩正の真実」(中央公論社2009年刊)と「ロッキード事件「葬られた真実」(平野貞夫著)を並行して読んでいる。BookOffで2冊で1000円以内だったので購入できた。
本稿の続きは「死者が出なくてよかった」、しかし「自殺者が出なかった事件はスジが悪い」(特捜部の反省)としたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/921.html

記事 [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦内閣が「支持率20.6%」のなか、原発利権屋の仙谷由人政調会長代行が国民を脅し上げる  板垣 英憲 
野田佳彦内閣が「支持率20.6%」のなか、原発利権屋の仙谷由人政調会長代行が国民を脅し上げる
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/2e49fba47965f40c3fa5d722298f85e3
2012年04月17日 00時58分48秒 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆野田佳彦内閣が、「支持率20.6%」にダウンして、すでに政権維持が難しくなる「危険水域30%」を10%も下落していることがわかり、ボロボロになっている。このまま何の手も打てなければ、支持率10%へと蟻地獄を滑り落ちて、ドスンと奈落の底に転落してしまいかねない。この大衝撃で野田佳彦政権内に動揺が広がっている。
 これは、テレビ朝日NEWSが4月16日午前11時10分、「過去最低の支持率20.6% 原発再稼働に批判集まる」というタイトルをつけて、以下のように放送したのが、原因だ。
 「北朝鮮の先週のミサイル発射を巡る政府の情報の遅れ、今後の方針が評価されない大飯原発の再稼働問題、さらには田中防衛大臣や前田国土交通大臣に対する問責決議案も浮上し、野田総理大臣が『政治生命をかける』という消費税増税にも支持は一向に広がりません。それを裏づけるように、支持率も政権発足後最低の20.6%にまで落ち込んでいます。調査は14日と15日に行いました。野田内閣の支持率は20.6%と、先月の調査から大幅に9.7ポイント下落し、発足後最低になりました。背景には、野田政権の課題への対応があります。先週の北朝鮮のミサイル発射を巡る政府の情報の遅れについて、74%が『問題だ』としています。また、野田政権が決めた大飯原発3号機、4号機の再稼働方針を59%が評価していません。また、半数以上(52%)が政権の手続きを「急ぎすぎている」としています。さらに、消費税増税法案の閣議決定についても6割以上(61%)が反対で、支持は広がっておらず、野田佳彦政権は厳しい状況となっています」

◆戦争を知らない戦後生まれである私でも、戦時中の映像を見てきた経験から言っても、「空襲警報」が、どんなものかはよくわかる。一分一秒を争って防空壕に飛び込まなければならない。それがたとえ「空振り」に終わったとしても、警報は決して遅らせてはならない。
 ところが、この野田佳彦首相は、まったく緊張感のない間抜けな「どじょう顔」を天下に晒して平然としている。何という平和ボケか。呆れ果ててしまう。藤村修官房長官は、「ダブルチェックしていた」と警報の遅れを正当化しているが、こちらは、国民の生命、身体、財産を守ろうとする意欲さえ感じられない。野田佳彦政権を必死で守ろうとしている姿勢しか伝わってこない。
 北朝鮮が4月15日の「金日成国家主席生誕祝賀式典」を終えて、これから地下核実験に踏み切るばかりでなく、第2、第3のミサイル発射を計画しているという情報が取り沙汰されている状況下、日本としては、北朝鮮がいつミサイルを発射するかわからなくなっているので、防衛態勢を強化する必要がある。
 東京都内では、地下深く掘られたところを走っている地下鉄網に、防空壕や核シェルター機能を持たせていると言われており、いざというときには、役に立つ。これに対して、地方都市は、ほとんど無防備だ。
 私の郷里である広島県呉市は、世界的に有名な軍港のあった軍都で、至るところに防空壕があった。民家でも家屋の地下を掘り、防空壕をつくっていた。敵を迎え撃つ砲台のトーチカもあった。こうしたところは、子どもたちにとって、格好の遊び場でもあった。
 野田佳彦首相、藤村修官房長官らが、国民に警報すらしないグータラであるのなら、国民は、それこそ「てんでんこ」で、防空壕やシェルターをつくらなくはならない。そういう悲惨な時代に逆戻りしつつある。

◆もっと悪いのは、野田佳彦政権の原発対応だ。福井県大飯郡おおい町の関西電力大飯原発を再稼動する決定をした背後には、「原発利権」がらみの不明朗な思惑が感じられる。とくにこの決定を主導した仙谷由人政調会長代行とその子分の枝野幸男経済産業相という2人の「原発利権屋」の暗躍には、用心しなくてはならない。
 手続き的に見ても、再稼動を決定するために必要な条件が、まだ満たされていない。まり、原発にもしものことが起きた場合に、被害が周辺地域に及ばないようにするための対策がまったく取られていないという。この点は、原子力専門家が指摘しているにも関わらず、仙谷由人政調会長代行とその子分の枝野幸男経済産業相は、一顧だにしないで、再稼動決定を強引にどんどん進めてきた。
 民主党は2009年9月に政権を取って以来、支持母体の「連合」を使い、「衆院議員任期4年の間に、自民党から奪い取れる利権は、できるだけ取れ」と指示してきた。電力総連のメンバーでもある関西電力に深く食い込んでいる仙谷由人政調会長代行は、再稼動で利害が一致している関西電力経営陣とも手を結び、原発利権獲得に懸命になっている。
 橋下徹市長が猛烈に抗議し、再稼動に対する反対運動が盛り上がっているのを見て、枝野幸男経済産業相は、「原発が止まれば、電力供給が一時的にゼロになる」と仙谷由人政調会長代行の地元・徳島県で発言、次いで、仙谷由人政調会長代行は、「(すべての原発を)直ちに止めた場合に日本の経済と生活がどうなるのかを考えておかなければ、日本がある意味では集団自殺するようなものになってしまうのではないか」と発言し、悪辣にも国民を脅し上げている。本当にタチの悪い左翼と新左翼、それも金銭左翼、金銭新左翼だ。そんなに原発利権が欲しいのだろうか。卑しい。国民の多くは、とっくにお見通しなのだ。

【参考引用】毎日新聞毎日jpは4月16日午後8時16分、「仙谷政調会長代行:原発停止で『日本は集団自殺』と発言」という見出しをつけて、以下のように配信している。
http://mainichi.jp/select/news/20120417k0000m010073000c.html
 「民主党の仙谷由人政調会長代行は16日、名古屋市で開かれた『ミッドランド毎日フォーラム』(毎日新聞中部本社主催)で講演し、『(すべての原発を)直ちに止めた場合に日本の経済と生活がどうなるのかを考えておかなければ、日本がある意味では集団自殺するようなものになってしまうのではないか』と述べた。定期検査を終えた原発を再稼働させる必要性を強調した発言だが、再稼働に慎重な世論が強い中、『集団自殺』という表現には批判が出そうだ。仙谷氏は『原子力ムラに対する国民の反発が根強くあるが、論理的にはあまり解決のつく話ではない。結局は専門家に任せるしかない』と指摘。菅直人前首相らの唱える脱原発路線にも『20年か30年の中で原発をクリーンエネルギーに置き換えるのはできない話ではないと思うが、国民が必死に(新技術開発への税金投入などの)リスクを取らなければ容易でない』と疑念を呈した。【鈴木美穂】」


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
アフガニスタンのタリバンが、総攻撃を開始、駐留米軍9万将兵のみならず、国連から派遣の国際治安支援部隊(ISAF)まで殲滅を図ろうとしており、日本大使館も危ない

◆〔特別情報@〕
 アフガニスタンとパキスタンの軍事情勢に詳しい筋からの情報である。アフガニスタンの武装勢力タリバンが、総攻撃を開始した。タリバンは、駐留米軍将兵9万人の全滅を図るとともに、国連から派遣されてアフガニスタンに展開する国際治安支援部隊(ISAF)に参加している英国軍、フランス軍、ドイツ軍なども殲滅しようとしているという。要するにすべての外国軍を皆殺しにする作戦に出たということだ。これは、4月12日付けのこのブログで「アフガニスタン駐留米軍9万将兵が、タリバンに包囲されて『全滅寸前』と言われるなか、『紙おむつ=パンパース』不足に苦められている」と報じた記事の続報である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/922.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
12. humina07 2012年4月17日 01:41:39 : xVac6mw/z0HTI : Cvv8wD3gZ6
拍手が少なすぎます。
これこそ、小沢氏と同じように、論理的に敵を追いつめています。
八木さんは凄すぎるて思います。
森裕子議員、小沢氏の弁護団へぜひとも連絡していただきたい。『新政研』に届けてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年4月17日 01:47:57 : SkMR3MJFp5
国家が国民を監視する時代は終わりを告げようぞ。
どんな国にも、魂が正しき人が存在する。

それは、至極当然である。
同じ国内でもツマラナイ争いはある。

世界中のマトモナ魂の人達が結束して逆に不良国家を監視するべきシステムを作るべきである。

政治的に国同士が争う理由はもともと無ければ、本来優しさのある人達が戦争という地獄民の為の争いに借り出される理由も無い。

全ての物理には限界がある。
それは、あらゆる時間軸こそあれ摂理である。

肉体を離れた瞬間その時間軸は無くなる。
心を科学する事は出来ない。
それは、質量の世界で無いからだ。

死後の魂を計った科学者がいるらしい。
だが、それもナンセンスだ。
水分の蒸発かもしれないし、意味も無い。
因みに確か僅か1グラム弱減ったらしいw

何でも数値なら、誰も苦労しない。
学ぶ事は新たな経験と魂を育む、だからこそ純粋な教育者は必死で働いたのだ。
無知は罪か?無知を作る社会こそ罪と思う。
だが、無知を装う奴はもっと罪深い・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] 「話し合い解散」47%反対=4割が政界再編望む−時事世論調査 小沢元代表に無罪判決で党員資格停止処分「当然解除」33%  赤かぶ
14. 2012年4月17日 01:49:07 : EhB3npZpqI

時事の世論操作。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/881.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 沖縄・基地周辺の小学校 教育委調査/米軍機爆音 教室100デシベル/入学式中断 耳ふさぐ新1年生(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年4月17日 01:49:18 : NaOn7G31Qg
移転されると、赤旗とか「市民」メディアとかがこのような「子供が可哀想」を出汁にした低能層を騙すための記事が書けなくなるからだろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/891.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 天橋立の愚痴人間 2012年4月17日 01:56:47 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
原発反対を明言しない、小沢は駄目だ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 何という愚かな国なのか―北朝鮮と日本(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
10. 2012年4月17日 02:03:00 : EhB3npZpqI

朝鮮半島に緊張があって、得する国はどこか。
韓国、日本は有り難くないね。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/892.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本は米国、イスラエルに支配されていると思わせる週刊現代の記事  天木直人  赤かぶ
15. 2012年4月17日 02:19:14 : H4EM6d1r7Y
>>14
>>どっちを見ているのか、よく日本が見えません。

お前には見えないだろう。
日出る国日本がな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/887.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新よりひどい? 財政危機で欧州の文化はいま…SANKEIBIZ特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと gikou89
03. 2012年4月17日 02:34:41 : N8CWV5yXGY

核兵器武装論者であり、改憲主義者である維新の会橋下は
弱者・文化を切り捨てて
巨額な軍需経済の靴を舐め続けている。
大阪市長・橋下らの「大阪維新の会」がさけぶ「日本再生」は、過去最低最悪の内閣であった小泉内閣がごり押しした規制改革・構造改革の焼き直しであり、腐敗を極める米日財界の利益のために、日本国民に犠牲をおしつける弱肉強食の競争原理、新自由主義をすすめるというものにほかならない。
 橋下の府知事時代、および市長になってから政策面で実質的な指揮をとっているのは、大阪府・市の特別顧問=慶大教授・上山信一である。上山は橋下がうちあげている「大阪都構想」をまとめた。
 上山は〇六年〜〇八年、当時の関・大阪市政のもとで市政改革推進会議委員長で、「市職員の厚遇」キャンペーンによる行革攻撃を指揮した。
 上山は世界的な企業コンサルタント会社・米マッキンゼーの共同経営者だった経歴をもつ札付きの親米分子である。
大阪府の特別顧問につくと、マッキンゼー出身者をあいつぎ顧問に採用し、「大阪都構想」推進の体制をつくった。
橋下・大阪維新の会を直接ささえているのは関西経済同友会、大阪青年会議所、堺屋太一の「堺屋塾」などの関西財界である。
関西財界の中枢を支配するのは関西・中部電力であり、関西軍需企業群である。
関西経済連合会(関経連)も昨年11月の知事、市長の大阪ダブル選挙で、橋下らの「維新の会」が勝ったことで、「行動力や発進力は関西を活性化させる大きな武器になる」(会長=関電会長・森)と支持・連携の方針をだした。
 「経済人・大阪維新の会」は、資本家トップなどを中心に約七〇〇人が参加しており、政治資金パーティーの開催など、「大阪維新の会」を資金面でささえている。
橋下・大阪維新の会は強力な原発推進勢力である。

「大阪維新の会」の府議会議員、市会議員、自治体首長も、多くが自民党出身である。「大阪維新の会」は、橋下大阪府政の与党として、自民党府議会議員ら二二人によって会派として二〇一〇年四月に発足し、政治団体として届け出た。
 前年〇九年夏の総選挙で自民党は惨敗し野党になったが、自民党の看板では先が見えないということで、「大阪維新の会」という看板にかえたのである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm
F21機110億円で購入した機体の修理費は、新品の購入機を上回り1機130億円もする。

国民の汗である血税をデタラメに盗み出す「防衛費」という究極の詐欺への怒りを!

2011年10月1日 新聞都内版
次期戦闘機選び なぜいま
小学校教員 (相模原市 59)

 防衛省は、米・欧のメーカーが売り込む航空自衛隊の次期戦闘機の機種選定を年内を めどに行うという。9月26日の本紙夕刊には、二つの飛行隊の約40機を導入予定で、 総額1兆円規模の商戦になるとみられている―とあった。
 ちょっと待った!
 そんな戦闘機を買う余裕があるのなら、大震災対策の増税を言う前に、それを復興支援に回すべきだろう。直ちに予定を見直すべし、と進言したい。
 そもそも、次期戦闘機選びなどという悠長な発想は、どこから出てくるのか。
非常時には、平時と違った発想で予算を組んでもらいたい。「防空のために」は分かるが、なぜいま、なのか。
 いま、喫緊の課題は、東日本大震災と、それにともなう福島第一原発事故への対応だろう。
東日本の放射能の除染や、がれき撤去など、いま本当に必要なことから優先順位をつけて予算を考えてもらいたい。
 新型の戦闘機を導入すれば被災地の救援などに役立つと、まさか考えているわけではあるまい。
 がれき処理に威力を発揮する機動力が求められているというのに、「目を覚ませ。いまは我慢しろ」と言いたい。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

2011年10月5日 新聞東京版
 津波に逃げ遅れる戦闘機では
 無職 (東京都大田区 69)

 防衛省が、航空自衛隊松島基地(宮城県)でF2戦闘機18機が津波で被災したとして修理費など1090億円を第3次補正予算で要求した。
あきれた。
 18機のうち12機は処分し、6機は修理に800億円かかるという。
1機110億円で購入した機体の修理費は、新品の購入機を上回り1機130億円もする。
結局、被災で12機分の1320億円が消え、6機の修理費が800億円かかる。
さらに、そのための分解調査費として136億円がかかった。
 M9.0の大地震発生から津波が来るまで最低30分はあったであろう。
その間になぜ、18機は他の航空基地に退避できなかったのか。
津波の情報がなかったとでも言うのだろうか。
国民の税金を食い荒らす違法集団は直ちに去れ、といいたい。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
大阪府の橋下徹知事は17日、同府和泉市の陸上自衛隊信太山駐屯地を視察、「自分を律することが公務員に必要」と感想を述べ、40歳代の職員を対象に自衛隊の体験入隊を検討することを明らかにした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/919.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年4月17日 02:50:40 : 0BoNgzvqw6
最近、ホント悩ましい。
次回の総選挙で、小沢先生をはじめとするグループが離党しなかった場合、民主党に投票していいのか?ってこと。
4月26日まで待ってみるか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
12. 森羅万象 2012年4月17日 03:24:39 : GlKbpqVjZUBgc : LHH7RnBmIA
>>01>>02 は論外
投稿本文と>>05さんに対して
私も小沢先生を応援したいが、是々非々で申し上げます。

岩手県が闘わずに誰が闘うのか。 
胆江日日新聞  全面意見広告  小沢一郎を激励する市井の会
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/692.html

この広告は、小沢先生の応援、或いは、著者物の販売促進、いずれを
目的としているのか、私は、むしろ後者だと感じました。
この広告物の費用は、著者、『小沢一郎を激励する市井の会』のどちらが
ご負担されるのでしょうか?
商売されるのはご自由ですが、公私の別が無いと見えるのが残念です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる(政経徒然草) 判官びいき
16. 2012年4月17日 03:39:51 : zQX1JEecUQ
仙谷ウェルカム。どんどん表に出て来てどんどん主張してちょーだい。
奴が表に現れると、口が災いして、必ずや政権を潰してくれよう。
事が原発だけに、野田は万事休す。消費税どころじゃないでしょ。
頑張れ仙谷‼
枝野も馬脚を表したね。
奴の脱原発依存論は、あくまで選挙区対策に過ぎず、業界向けは真逆。
あっちにいい顔こっちにもいい顔。
常識と誠実を売りにしているつもりかも知れないが、忘れちゃいかん。
奴は国民に無駄な被曝を強いた中心的犯罪者なのに、次の政権でそれも経産相などと、常識のある人ならそんなみっともない事はしまい。
厚顔無恥そのものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/904.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
13. 2012年4月17日 03:43:30 : BHAQ1c8UdE

鬼畜どもの所業を白日の下にさらさなければ、この国の未来は無い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
35. 2012年4月17日 03:49:01 : CAwIVLJ6hc
小沢がもし有罪になったなら、まちがいなく民事が始まるよな。
こんなでたらめな裁判だれだって、おかしいと思ってる。
おかしいと思ってないのは、一部の裁判所の人間だけだよな。

民事が始まれば、すべて、勝てるだろう。

1社あたり、10億円として、最低でも、5社ぐらいは訴訟が始まるから、50億円だ。

三宅久之や、やしきたかじんが突然引退宣言したのはこの訴訟がこわいからじゃないのか?おまえらの全財産も没収だよ。老後の心配しとけ。
他の人間も首洗って待っとけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK129] 政治・選挙・NHK129を起動しました
政治・選挙・NHK129を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/101.html
記事 [政治・選挙・NHK128] 政治・選挙・NHK129を起動しました
政治・選挙・NHK129を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/923.html
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の我慢ももはや限界!! 永人のよそ道
13. 2012年4月17日 04:21:13 : iGxLtcvUr2
全くーっ!!! 日本国政治屋はなにしてんのかーっ!!!!!!!!!!

とてつもない原発人災事故を蒙って苦しんでいる国民をよそ目に

我欲の道をまっしぐら、てめえらの算段ばかりに明け暮れやがって!!!!!!

全員まとめて逮捕して絞首刑にしてくれたいぞーっ!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/885.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新よりひどい? 財政危機で欧州の文化はいま…SANKEIBIZ特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと gikou89
04. 2012年4月17日 04:27:59 : NaOn7G31Qg
こういった楽団は文化ぶっているサントリーホールにでも押し付ける他ないかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/919.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 沖縄・基地周辺の小学校 教育委調査/米軍機爆音 教室100デシベル/入学式中断 耳ふさぐ新1年生(しんぶん赤旗) gataro
05. 2012年4月17日 04:30:54 : NaOn7G31Qg
>>01>>04の「移転」は小学校について、
>>03の「移転」は基地のことを語っているように見えるのだが、
>>02の「移転」は小学校のことと読んでいいのですね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/891.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
20. 2012年4月17日 05:21:05 : LjDUeYansg
19様の主張に同意します
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] 東奔政走:国民新党の党首解任クーデター 石原新党に望みをつなぐ亀井氏 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年4月17日 05:31:15 : dnLjxjtLck
チン太郎が尖閣諸島を買う
自腹で買うのかと関心しようと思ったら
東京都が買うって
相変わらず、東京都を自分の財布としか
思っていない
都民はやはりバカだ
自滅、混迷もいい加減にしろ
眠醜も骨抜きだ
買うのは賛成だが
自腹で買え!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/916.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 財務省の「洗脳とメディア操作」を暴く〜高橋洋一氏×江田憲司氏〜週刊現代2012/04/28号 夢太郎
02. 2012年4月17日 05:34:47 : maxkpWHZCo
まだまだ常識とは言えない
働き盛りの30〜50位の人達は
会社の数字には敏感だが
国家予算の話やこの国のありように気が向くほど余裕も暇もない
またTVや新聞を鵜呑みにする人も半数に近いのではないか?
あとネット住民だけど自分の生活さえ守れてれば
政治なんて無関心だって若者も昔から減ってはいない

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/913.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 中国次期トップ習近平氏 反日カード切る可能性指摘の声NEWS ポストセブン追いつめられた習氏 gikou89
01. 無段活用 2012年4月17日 05:37:51 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
5月4日に何が起こるか、黙って見ていればいいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/918.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら? (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年4月17日 05:53:58 : dnLjxjtLck
今 小沢さんが眠醜からでたら
まってましたと ダメ餓鬼ノブタの
ガツ管理内閣になって
来年の任期満了まですき放題の
協賛党がハシズムどころではない
奸僚ファシズム内閣となり
一気に国民弾圧政策を推し進める
ネット規制法や、新規政党算入阻止法も
協賛党までも含む既存既得権政党全会一致で
大急ぎで決まるだろう
末端共産党員の本音を聞きたいものだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/915.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
21. 2012年4月17日 06:08:37 : aHkwNyxBeI
一市民サン
確率では一番高いよねその線が...
もし本当だとすれば、公務員ははここまでやるか
つまり既得権益を犯す者にはあらゆる手を使ってくる勿論、合法非合法問わず
われ等非公務員は、同じ日本人である公務員がここまでやるとは夢夢、想像しないお人良いであった
今になって考えてみると、公僕等の洗脳言葉で公務員の番犬11社マスメディアが
実態と眞反対を意識的に流布していたのかと思う


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本は米国、イスラエルに支配されていると思わせる週刊現代の記事  天木直人  赤かぶ
16. 2012年4月17日 06:09:13 : H4MRFQgiHg
原発事故の管理会社イスラエル

なんの説明責任果たさなくっていいのー
おかしくねー
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/887.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の60%が反対の増税の行方 それは日米安保騒動以来の岐路 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 06:10:44 : jBovlLqvhQ
>特に清水さんは、中曽根内閣が目指した売上税を潰した実績がある。

今回も天下の悪税消費税の増税は勿論、消費税そのものを潰して下さい。
以前のような物品税で充分です。どうせ官僚どもの無駄遣いでズブズブ
使われる税金ですから。ついでに非生産的なゴキブリ・白蟻官僚どもも
一匹残らず駆除して下さい。非生産的な職業で税金をドブに捨てるだけが
仕事の官僚などのゴミは不要です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/920.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
36. 2012年4月17日 06:18:30 : 9IRSOsTJI6
次期代表選挙(今年2012年9月)を見据え、小沢一郎民主党代表実現を望む方は、
是非、
1年間だけでも党員登録をしてください。

小沢事務所よりお願い。
【党員・サポーター募集】 2012年度 民主党党員・サポーターの募集を開始いたしました。詳しくは、小沢一郎ウェブサイト(https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3)をご覧ください。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
23. 2012年4月17日 06:19:13 : 9IRSOsTJI6
次期代表選挙(今年2012年9月)を見据え、小沢一郎民主党代表実現を望む方は、
是非、
1年間だけでも党員登録をしてください。年会費6,000円

小沢事務所よりお願い。
【党員・サポーター募集】 2012年度 民主党党員・サポーターの募集を開始いたしました。詳しくは、小沢一郎ウェブサイト(https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3)をご覧ください。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
24. 2012年4月17日 06:30:11 : VwMpY9l7I2
10> q2i6tkJNAM
 >市川個人が冤罪作ったので、全ての検事が冤罪作ったのではない。
 >ましてや小沢事件に冤罪の余地は皆無である。
   ↑
 こんなのまだいるんだ!
 みんなからアホ扱いされて、どこかからカネでももらわなければ、合わないよな カネももらってなけらば、親の顔を見たいと言われる類
 ひょっとして、子どものいる方なら、子どもが不幸、不憫
 子どもは親を選んで生まれてくるという歌があるが、選び損なったのだろう
 合掌!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
14. 2012年4月17日 06:31:32 : XhpX8jbLoU
納税者から、八木さんに感謝感激、われわれ国民は検察・裁判官を、訴えれない

政治家がしなければいけない、仕事を放棄している、やはり政治家は国家権力の
犬だのが、再確認できた

権力の番人のマスメデア(新聞・テレビ)が権力の仲間で国民を欺く詐欺集団
だと、言う事が、遅まきながら、やっと理解できた
(税金の恩恵を受け、国民を情報操作する権力の応援団)

国民(納税者)よ早く気がついてくれ、新聞・テレビは真実を報道しない
ネットには真実が見える、税金で食べている人間は小沢が邪魔だ
日本が国家官僚支配天国にならない為、国民には小沢が必要だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
22. 2012年4月17日 06:32:54 : aHkwNyxBeI
19様に全く同意しない

19さん 日本の権力者ってだーあれ
私は、公務員、マスメディア11社の連合が立法府を配下に置いて
闇支配していると見ます
公務員は公情報の独占を武器に、11社マスメディアは今の日本における、国民へのアクセス媒体の過半を押さえるを武器に、
国民の代表、立法府を配下に置いた民主主義が日本
公情報までが操作されてが上がってくる、談合捏造編集が常態している今のマスメディア
これらを日々見せつけられては、とても政治家を、権力側の人々とは見えない
まして彼等は選挙と言う洗礼を一様うけてるしね、

われら国民のレベル以上でも以下でもないと考えるべきでは

媒体って権力にとって非常に重要です、クウデターで真っ先に抑えるでしょう



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 不勉強で不見識な記者に小沢氏を批判する資格はない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
55. 2012年4月17日 06:34:25 : gKqsDa4uEc
日本は世界一の債権国家ですよ、国内外で約8000兆はあるといわれております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/856.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
25. 2012年4月17日 06:34:34 : VwMpY9l7I2
24>訂正
 なけらば  なけらば
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら? (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年4月17日 06:35:42 : B7MjKnNw36
↑ 03さんよ、
  あんたが共産党員ではないのかえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/915.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
26. 2012年4月17日 06:35:52 : VwMpY9l7I2
24>25>訂正 度々すみません
 なけらば → なければ

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
37. 2012年4月17日 06:40:19 : 79SZUE6Fuk
日本は専門家のサイレントマジョリティーが全ての業種に多い。原発学者や地震学者しかり、マスコミしかり、司法関係者しかり。ある意味これが日本の悪し傾向。これは戦後ずーっと行われてきた左翼傾向排除の政策、報道が継続してきたからだ。全ての反政府的な意見、政策、労働組合、個人は左翼思想として所謂テロリスト的な扱いを受けてきた。そのため、政府、マスコミの報道に異議を唱えるものは悪者として潰されてきた。そのため、反対意見を抑える日本人の姿が目についてきた。大掛かりのデモや抗議集会などほとんどなくなってきた。こういう中、判事でも、弁護士でも異議を唱える声が高まれば国民も声を出すようになる。絶望的なマスコミもネット意見が拡散すれば、少しずつでも変わっていく。まともな官僚が声をあげれば、官僚のいい加減さが明らかになる。今の日本は戦前と本質的に変わらない民主主義とはいえない国家である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!) メジナ
55. 2012年4月17日 06:42:00 : 9IRSOsTJI6
 
【拡散】

次期代表選挙(今年2012年9月)を見据え、小沢一郎民主党代表実現を望む方は、
是非、
1年間だけでも党員登録をしてください。年会費6,000円
 
小沢事務所よりお願い。
【党員・サポーター募集】 2012年度 民主党党員・サポーターの募集を開始いたしました。詳しくは、小沢一郎ウェブサイト(https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3)をご覧ください。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/844.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
23. 2012年4月17日 06:43:01 : 9IRSOsTJI6
 
 助さん【拡散】
 
次期代表選挙(今年2012年9月)を見据え、小沢一郎民主党代表実現を望む方は、
是非、
1年間だけでも党員登録をしてください。年会費6,000円
 
小沢事務所よりお願い。
【党員・サポーター募集】 2012年度 民主党党員・サポーターの募集を開始いたしました。詳しくは、小沢一郎ウェブサイト(https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3)をご覧ください。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] 財務省の「洗脳とメディア操作」を暴く〜高橋洋一氏×江田憲司氏〜週刊現代2012/04/28号 夢太郎
03. 2012年4月17日 06:43:46 : xwU7aIA126
政治掲示板では当たり前の話し、

まして阿修羅を読んでいる人には

今さらの内容。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/913.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 財務省の「洗脳とメディア操作」を暴く〜高橋洋一氏×江田憲司氏〜週刊現代2012/04/28号 夢太郎
04. 2012年4月17日 06:44:26 : t9M2KfINao
この2人はネオリベラリスト、またの名を市場原理主義者。

意見が合うのは当然。しかしアメリカには隷従するはず。TPPについては何も問題点を指摘せず大賛成。ただし財務省批判は当たっている点もある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/913.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 不勉強で不見識な記者に小沢氏を批判する資格はない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
56. 2012年4月17日 06:44:26 : 9IRSOsTJI6
 
 沢山【拡散】

次期代表選挙(今年2012年9月)を見据え、小沢一郎民主党代表実現を望む方は、
是非、
1年間だけでも党員登録をしてください。年会費6,000円
 
小沢事務所よりお願い。
【党員・サポーター募集】 2012年度 民主党党員・サポーターの募集を開始いたしました。詳しくは、小沢一郎ウェブサイト(https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3)をご覧ください。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/856.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK128] 報告!小沢支援/国会前散歩・東北復興祈願祭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
04. 2012年4月17日 06:45:02 : beC0W8AvuA
お早う御座います 藤島さん 皆様方

上の御三人様と同じです。
頑張ってください!!!  

私のところはクスノキの若葉のための落葉(秋の落ち葉より生命力を感じます。)
と桜の花が風に舞っている春真っ只中での春を楽しんでいます。
昨日はぐみの実をつまんで楽しみました、高知も綺麗でしょうね、
何時か美味しい酒持って遊びに行きます。

ビデオ最初だけ見ましたけど、藤島さん以外は何時も迫力がないなあ〜と
思う私です、色々な面であなたみたいな人はあまりいませんね、笑い!

今は藤島さん見たいな人の力で日本がどうにかよくなるかな〜と、
福島で原発がいかれて日本が人の住めないところになるかの
両にらみで人生楽しんでいます。
前者はかなり悲観的、後者はかなりの可能性 ふ〜

藤島さんがもう少し力を発揮できる立場に立たれることを祈ります
一票ならあげれるんですけど!

もう一度     頑張れ!  頑張れ!   がんば〜れ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/888.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢政権誕生を阻止するための3年間の巨大謀略 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
22. 2012年4月17日 06:45:37 : 9IRSOsTJI6
 
 一ちゃん【拡散】

次期代表選挙(今年2012年9月)を見据え、小沢一郎民主党代表実現を望む方は、
是非、
1年間だけでも党員登録をしてください。年会費6,000円
 
小沢事務所よりお願い。
【党員・サポーター募集】 2012年度 民主党党員・サポーターの募集を開始いたしました。詳しくは、小沢一郎ウェブサイト(https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3)をご覧ください。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/873.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
15. 2012年4月17日 06:45:37 : BHAQ1c8UdE
>>14

全くもって日本の国会議員は情けない。腑抜けだ。

国民(納税者)の代表が国会議員だ。国会議員が税金を使わせている官僚を

監督しなければならない。国会に喚問すべきは検察である。彼らこそ説明責

任を果たさねばならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
38. 2012年4月17日 06:46:43 : qt1WSxuCKI
給料ドロボ〜国会議員、 国会議員はここを見てるだろうか


マスゴミ、司法の行為が当然とか言ってる人いるが
じゃあ、なんで他の議員は野放しなんだい?
説明してくれ?



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の我慢ももはや限界!! 永人のよそ道
14. 2012年4月17日 06:47:41 : Sl1oVKHO8o

予算12億円 議員負担は4分の1(ムネオ日記/4月16日より)

 国会議員の宿舎の家賃など、どう考えても都内の一等地でどうしてこんなにも安いのかと誰しも思うだろう。これほどの「特権」が与えられているのは、おかしい。23区都内の国家公務員の宿舎も「特権」と言われている。
新党大地・鈴木宗男はこうした特権待遇を無くせと従来から主張して来た。
 大阪の橋下市長が大阪市民に支持されたのは、知事になった時、
退職金を2分の1に削減し、府議会議員の給料を3分の1カットし大きな支持、理解を得たのである。

 大阪でやった事を何故国会で出来ないのかと多くの国民が思っている。


はい、同感です。(ムネオ支持者)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/885.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
16. 2012年4月17日 06:47:47 : 9IRSOsTJI6
 
お願い【拡散】

次期代表選挙(今年2012年9月)を見据え、小沢一郎民主党代表実現を望む方は、
是非、
1年間だけでも党員登録をしてください。年会費6,000円
 
小沢事務所よりお願い。
【党員・サポーター募集】 2012年度 民主党党員・サポーターの募集を開始いたしました。詳しくは、小沢一郎ウェブサイト(https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3)をご覧ください。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 財務省の「洗脳とメディア操作」を暴く〜高橋洋一氏×江田憲司氏〜週刊現代2012/04/28号 夢太郎
05. 2012年4月17日 06:48:51 : dnLjxjtLck
>高橋 さっきIMFの話をしましたが、財務省に支配されているのは、政治家だけじゃなくてメディアも同じですね。
日本経済新聞なんか言うまでもないけど、最近は朝日新聞も社説やコラムを総動員して増税を応援している。増税イコール増収と完全に誤解している記事もあった。財務省から言われたことをそのまま書いたんでしょうね。あんたは給料を財務省から貰えよと言いたくなる。
江田 朝日と言えば、今年の2月に、三菱東京UFJが国債暴落を前提にした危機管理対策を策定したと一面トップで報じていましたよね。同様のシュミレーションは他のメガバンクが何年も前からやっているのに、それをあんなふうに大々的に報じる。あれを見た読者は、いよいよ国債暴落が起きるのかと思いますよ。これも財務省のマインドコントロールに乗せられた一例でしょうね。<

週刊現代自体も年末から再三に及び国債暴落を煽っていた

目くそ鼻くそ


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/913.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏への批判 無罪なら名誉毀損もおかしくないレベル (週刊ポスト)  赤かぶ
50. 2012年4月17日 06:49:06 : 9IRSOsTJI6
 
 大【拡散】

次期代表選挙(今年2012年9月)を見据え、小沢一郎民主党代表実現を望む方は、
是非、
1年間だけでも党員登録をしてください。年会費6,000円
 
小沢事務所よりお願い。
【党員・サポーター募集】 2012年度 民主党党員・サポーターの募集を開始いたしました。詳しくは、小沢一郎ウェブサイト(https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3)をご覧ください。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/861.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
17. 2012年4月17日 06:52:21 : mEZSoDieTk
市民の会の会員として、誇りに思います。みなさん、八木さんの呼び掛けがあれば、立ち上がりましょう!!!国民をなめきって犯罪者たちに鉄槌をくらわせよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 不勉強で不見識な記者に小沢氏を批判する資格はない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
57. 2012年4月17日 06:56:03 : Sl1oVKHO8o

小此木潔という記者が、
消費増税に反対する小沢一郎氏を批判。

小沢さんをひきあいに出さないで、
『増税賛成』と主張すればいいだけの話。

国民は『増税の前にムダを削れ』と言うのだ。

国会議員厚遇反対!、
公務員厚遇するな!、
白アリに餌やるな!と言っているのだ。

これだけの格差社会つくって、弱者だけに痛みをおしつける。
公務員は安全地帯で、天国のような厚遇だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/856.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の我慢ももはや限界!! 永人のよそ道
15. 2012年4月17日 06:56:46 : LjDUeYansg
政治家にとって無能は最大の罪悪!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/885.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!) メジナ
56. 2012年4月17日 06:57:30 : aHkwNyxBeI
これが本当であれば
批判を浴びるかもしれないが
優先順位は、今回の大震災より高いのでは、
一般日本人及びその代表である国会議員から見て、解明が
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/844.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK128] 政治・選挙・NHK129を起動しました 管理
01. 2012年4月17日 06:58:41 : TAMAzQ8DkE
 
 阿修羅にいつもの妨害行為??????・・・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/923.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 中国次期トップ習近平氏 反日カード切る可能性指摘の声NEWS ポストセブン追いつめられた習氏 gikou89
02. 2012年4月17日 06:59:02 : t9M2KfINao
日本の中国ウォッチャーの予想はほとんど当たった試しがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/918.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
24. 2012年4月17日 06:59:20 : Sl1oVKHO8o

小沢さんが権力にぎったら、鳴海崇記者を

内閣官房長官、あるいは広報に起用してください。

なかなか骨のある記者だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] それでは本陣へ参りましょう:田代の上司たちに質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
04. 2012年4月17日 07:00:08 : q68eO53Cxc
鳩,管、パナ塾一派は自民党に行け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/911.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
27. 2012年4月17日 07:05:56 : qYcq6tkPzI
戦後裁判所も、検察も民主化(アメリカ流の)されなかったところに大きな大きな誤りがありそうだ。戦前の流れをそのまま引きずって現在に至っている。アメリカも罪な事を
してくれたものだ、日本の統治機構を使って日本の占領政策を行って来た
事が現在の裁判所、検察の堕落になったのだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
25. 2012年4月17日 07:05:58 : Sl1oVKHO8o

一連の「違法捜査」で

「巨悪と戦う法の番人」という仮面がはげ落ち、

それ以上に深刻なダメージを受けたのが『検察』と指摘。

↑(郷原高説に同感!)

そうそう、フロッピー前田、大坪部長、佐賀副部長〜

証拠を偽造し(村木厚子逮捕)で事件化した、大阪特捜にはあきれた〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
13. 2012年4月17日 07:13:54 : 9IRSOsTJI6
 >>01 さんは、きっと朝鮮か中国の帰化人なんだと思う。
 
多くの所謂右翼活動家、反社会的勢力構成員がそうである様に、少し歪んだ愛国心が、
在日同胞コンプレックスから生まれるんだよ、と教わったことがある。
朝鮮半島や中国大陸に国籍を残し、一貫して愛国心を持ち続けている在日の方々と、
祖国を捨て、自ら進んで日本国籍を取得された方々の間には、相当に深い溝、
憎悪の感情があるんだってさ。
だから、在日同胞に対する執拗な攻撃をする帰化人が後を絶えないって。
 >>01 さんは、絶対に帰化人だと思うよ。アレだけのしつこさはそうじゃなきゃ説明付かない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
26. 2012年4月17日 07:14:16 : Sl1oVKHO8o

「週刊ポスト」は時々買ってます。〜お色気もいい〜(笑)

「日刊ゲンダイ」もコンビニで購入。

野球は、日ハム支持です。むかし巨人ファンだったが、
新人獲得で金に汚い、よその4番打者ばかり金でかきあつめる組織編成がいやで、
「ジャイアンツ信者」をやめました。(笑)
もちろん「読売新聞「放置スポーツ」は大きらいです。

(田舎の目覚める国民より)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
14. 2012年4月17日 07:18:53 : CDzS4hlHiw
>取調べのエリート検事の前では、ただニヤニヤ笑っていればいいのである。
>その場合、言葉を空間に発してはならない。これが政治闘争の原理原則でもある。

これって、石川議員や元秘書等への批判ですか

ニヤニヤ笑って事が済めば、他の冤罪事件も陸山会事件も発生はしてません

認識が甘いと言うか、不勉強と言うか・・

戦後痴性でござるなぁ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
37. 2012年4月17日 07:22:29 : LVOyxq7ZF6
過去100年の歴史の中で民主主義勢力がうまく国の舵取りをできないとき出てくるのが
橋下さんのような方です。ヒトラーがそうでした。理想的な国を作ろうとしてうまくいかないとき国民の不満を捕まえ組合をつぶし他国や他民族を敵視し結局国を滅ぼす。理想は平和な世界を作ることだと考えます。小沢さんが言うように言うべきことはきちんという。いうだけの体制を作る。体制とは軍備を強化することでは無いと思います。強い軍隊で他国を思うようにすることはできない。軍隊で平和を求めるのは矛盾だと思います。今の日本の現状では必ず橋下さんのような人が出てくる。社会党を含む左翼の諸君が平和を唱えたのは2次大戦の悲惨な状況を作らないためにはどうすべきかの一つの提案であったと考えます。歴史は繰り返すが悪い方向に繰り返させてはいけない。橋下さんのような人物を世に出してはいけない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
27. 2012年4月17日 07:25:53 : Sl1oVKHO8o

講談社はいい本も出しているが、
「週刊現代」は偏向しているな。
ま、評論家の立花隆を起用して、小沢のない悪口いうしか能がないから、
まともな読者なら顰蹙だ。レトリックだけで「だろう、だろう」と
憶測発言を立花はよくするわ。(検察をかいかぶりの勘違い男)

あれだけ大阪特捜のイカサマぶりが出ても、立花は
「検察批判」をしない。
これで悪の、裏金隠しの『検察村仲間」と証明されたようなものだわ。

昔は、立花隆を読んでいたが・・今は彼の本を捨てた!
今は、鈴木宗男、佐藤優、高田昌幸、草森紳一を読んでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!) メジナ
57. 2012年4月17日 07:26:21 : VwMpY9l7I2

10>さん
 >普通の企業でも領収書が無いと払わないのが当たり前!
    ↑
 普通の企業で領収書がなかったら、税務署から「使途不明金」とされ、損金算入されない。
 もう一つ、「使途秘匿金」なるものがあるが、これは、使途不明金のように金銭の支出(贈与、供与その他これらに類する目的のためにする金銭以外の資産の引渡しを含む)のうち、相当な理由なく、相手方の氏名、名称等を帳簿書類に記載していないもの。こちらは全額損金不算入となるだけでなく、通常の法人税に加え、支出額の40%の追加課税が行われる。さらに地方税の負担を合わせると、支出額とほぼ同額の税金が課される。また、支出額が課税対象になるため、赤字法人でも納めなければならないので、厳しい取扱いになる。

 最高裁事務総局は国家機関だから、会計検査院が民間企業に対する国税局・税務署の役割を果たすとすれば、国税局・税務署が民間企業に対する場合の「使途不明金」に止まらず、少なくとも「使途秘匿金」レベルに、さらに、状況によっては、犯罪性の有無にまで踏み込むべきだと思う。“「官」に優しく、「民」に厳しく”では、温和しい国民も黙っていられなくなるだろう。

 会議が開かれてなくて、審査員への旅費交通費と日当、会議開催に係るその他経費等の支出があるとすれば、その支出はどこにいったか。まさか、ネコババして、財務官僚に倣って「ノーパンしゃぶしゃぶ」の類になんてことはないだろうな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/844.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK128] 日々坦々<羽田元首相夫人が「脱原発しエネルギー政策の大転換を」と語る!「国会議事堂前お散歩」&「東北復興祈願祭」>を読む 愚民党
01. 2012年4月17日 07:28:21 : mlXo3eRLfk
羽田孜様脳梗塞の調子はいかがですか、

長野県3区も井出ようせい氏に変わるでしょうね、

国会議員は喋れなくなったらバッジは返すべきですが、

夫人は立派な人です、

変わってあげたらどうですか、

しわ寄せは小沢さんのところにきちゃうんだよね、

小沢さんは人がいいから許しちゃうんだよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/907.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] ジリ貧日本の処方箋 −「橋下・維新八策」への対案− 佐藤鴻全
06. 2012年4月17日 07:30:12 : q68eO53Cxc
みんなの党も橋下も民、自公に対する不満から。

良くて支持されたのでは無い。

昔は社会党、共産党が受け皿だったが、自己利益だけなのがばれて消滅する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/902.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
28. 2012年4月17日 07:30:14 : BRutNNhUmU
07です。

23投稿者さん  私のところにも小沢さんのところから党員サポーター登録の申請書類が送ってきました。 4月初め頃、秘書さんからも電話がありました。

秘書さんにも話したのですが、サポーター登録は26日の判決を見てしょうと思っている。 万々一にも政治的判決が出された場合、9月までオザワグループが民主党内に留まっているか分かりませんからね。 わずかの資金でも政敵になる党を利したくはありませんから。

サポーター登録は やはり9月の代表選への代表投票権のためですから。
こんどこそは 反小沢勢力の仙石・前原、野田、菅グループおよび岡田とそのシンパから代表をだすことは阻止しなければ 民主党は終わり。

「日本国民は 検察を戦前の特高警察と見なさねばならなくなる。」 と先に書いたが、 正確には 田代主任検事らは戦前の特高警察官と同然とみなさざるを得なくなり、これを軽んじる裁判所の判決を出せばどういうことになるか。

国民主権、基本的人権という戦後日本国憲法精神は完全に否定される。

戦後60年以上経過して また戦前へ逆戻りか! まさに、小沢ひとりの問題ではない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 公共事業に狂っている愚か者が集まる自民党 kibou101
17. 2012年4月17日 07:40:53 : nkkpSaDC2k
>それ以前に200兆円なんてどこにばら撒くのか理解ができない
歴史的には、東日本・関東・西日本の大型地震は20年程度以内で連動しています。
(例えば1933年昭和三陸地震、1944年昭和東南海・南海地震、1923年、関東大震災)

2011年に東日本で大型地震がありました。
よって、20年以内には関東・西日本において大型地震が発生することが予想されます。
そのような地震が起きた場合に、
・致命傷を受けない
・被害を最小化
・すぐに回復する
ことができるようにするためのところ投資をすべきです。

例えば
・インフラの耐震化
・リニア中央新幹線による、津波の被害を受けない東⇔西日本の高速交通手段の確保
・新幹線の整備による地方都市の発達
・デフレ脱却と経済成長
などです。

200兆円の資金は日銀が通貨を発行して国債を買い取れば良いです。
日銀が国債を買い取るとインフレ率の上昇圧力になりますが、
日本は今デフレですのでインフレ圧力に対して大きな余裕があります。


まとめると、災害の多い日本という国を継続していくための設備に投資をするべきです。
その負担はインフレ率の上昇という形で国民全員で負担すれば良いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/732.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 財務省の「洗脳とメディア操作」を暴く〜高橋洋一氏×江田憲司氏〜週刊現代2012/04/28号 夢太郎
06. 2012年4月17日 07:41:08 : okLZgJnTto
皆さんこのサイトをご存知ですか?
http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_logout.cgi?SESSION=27273

国会会議録検索システムです、このページの簡単検索で日付を平成22年2月12日で発言者名を江田憲司と入力して検索してみてください。

検索結果を表示させて平成22年2月12日の予算委員会で江田氏のやりとりを読んでください。

これを読むと江田氏もまた誰かのパペットのように思ってしまいます。

皆さんも気になる議員の過去の発言を探して読んで見ては如何でしょうか、下手なノンフィクション小説より面白いですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/913.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年4月17日 07:42:42 : XhpX8jbLoU
日本と言う国が国民の幸福の為に変わると言うただ一つの道、それは
小沢一郎と小沢一派それに橋下徹・河村たかし・仲間に渡辺善美が
タックを組む事だ、忘れてた、亀井静香も
それには、新聞・テレビに洗脳されている国民が除縛からときはなされるときだ
税金がかかる、話だと権力は国民を情報操作する、その応援団が新聞、テレビ
マスメデイアから悪口を言うれる、政治家はど、国民の為になっている事
を理解する人間がいくらいるかの問題だ
権力は税金で食べている役人を大事する政治家を誉めちぎるし、長持ちさせようとする
権力は税金で食べている役人を改革をする、政治家をおそれ、組織で罠にかけ
抹殺させる
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢政権誕生を阻止するための3年間の巨大謀略 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
23. 2012年4月17日 07:50:33 : aHkwNyxBeI
よく共産党には裏切られた、期待できない等が出るが
官公労(既得権益集団)を抱える政党ですから
今の時代、躍進は不可能
時代の対立軸を把握していない、把握してても決断が出来ないか
案外な志位委員長、あの顔だから根性据わっているかと見えたが
ひょっとしたら、国から裏金回っていないか?
だって警察庁から見たら大切なお客様(公安予算の確保)
共産党の減少はおまんまの食い上げへ直通
ジョーク
次回総選挙、全警察官は家族も含め必ず共産党へ投票する事
と片桐長官より裏指示が出たりして
それ程、共産党は弱ってきた


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/873.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の60%が反対の増税の行方 それは日米安保騒動以来の岐路 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月17日 07:52:07 : DCwFYIg63E
財務官僚、大マスゴミが世論操作し野田を後押ししても この数字。

現実の選挙では、マニフェスト違反の消費税増税が実感され
この増税に反対する有権者は80%以上になりそう。

ましてデフレの中の増税よりも、原発再稼働など大事な問題が
多くあると思っている有権者は野田民主党に投票しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/920.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
28. 2012年4月17日 07:55:42 : GIvSzWlmIT
売れている本がいい本である。

売れない会社は倒産する。

ただ、B層のおばさんたちは、TVしか見ないし、ニュースも見ないで、
韓流ドラマしかみていない。
小沢判決もどっちになっても、関心がない。

だから、白アリどもが、たかっているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年4月17日 07:57:00 : elDDpBvwKE
私は、小沢先生が自由党の時代からの支援者です(今まで我慢してきましたが)が、もし、このまま、小沢先生が民主党に残り、次の総選挙を戦ったとしても、現在の主流派が民主党に居る限り、民主党には絶対に投票しません。国民を騙しまくった詐欺的行為の現主流派が、小沢先生の邪魔をして足を引っ張るだけです。こんなお粗末な民主党に政権など取らせるわけにはいきませんので…。また小沢グループは100人程いてますが、その中で本当に国民の為に活躍してくれそうな国会議員は10〜20名ほどです。これでは、仙谷を筆頭とした悪徳非道の汚い主流派には絶対に勝てません。今回と同じように、党を乗っ取られるのがオチです。犬と猿が同居してる党なんて異常ですよ。因みに、私の周囲の人の8割が同意見です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 日々坦々<羽田元首相夫人が「脱原発しエネルギー政策の大転換を」と語る!「国会議事堂前お散歩」&「東北復興祈願祭」>を読む 愚民党
02. 2012年4月17日 07:57:08 : CDzS4hlHiw
立派な人だとは思うが

世襲で、しかも家族揃って政治家なんて

不自然だと思います
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/907.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦内閣が「支持率20.6%」のなか、原発利権屋の仙谷由人政調会長代行が国民を脅し上げる  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年4月17日 08:04:33 : TAMAzQ8DkE

 野田佳彦内閣支持率正確には15%位だね・・・。末期症状・・・
 でも 止めないでしょう。野田たちは…。
 16日 仙谷ポン助が {原発停止は「集団自殺」}・・・・・。
           「民自公で大連立」を… とボロ だしちゃって 
 
 国民無視 野田G+谷崎自民+公明で消費増税を談合成立させようと
 形振り構わないイカサマを急ごうとしているのが 明確になってきた。
 
  恐ろしい…{大民主党を完全に崩壊させる野田財務省イカサマ政権}
   国民無視の談合蟻地獄にハマれば自民も何れ崩壊するだろう… 
    
      

 
   その前に 国民の大暴動が 起こる様な気がする。

民主党議員たちよ(俺前回の衆院投票した・苦笑)
もっともっと行動を…民主党が完全に崩壊するぞー
政治家としての理念や正義を思い出せよ
今のところは 詐欺政党 になってる。
まだ 気がついてない議員は速く気がつけよー  崩壊だぞ



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/922.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] ジリ貧日本の処方箋 −「橋下・維新八策」への対案− 佐藤鴻全
07. 佐藤鴻全 2012年4月17日 08:06:09 : ubCRqOmrnpU0Y : 404uJ0FDmo
>03. 2012年4月16日 23:54:20 : NCIkCNArOE
>税制あるいは社会保障の項目に【負の所得税】あるいは【給付付き税額控除】が抜けいている。

ベーシックインカムとはどう違うの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/902.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年4月17日 08:08:44 : DSrmV9fiQA
無駄になるかもしれませんが党員になってないと又負ける恐れあると思います。
それも今月末が締切らしいです、小沢さん支持の皆様よろしくお願いします。
                       
                      前回投票できなかった者より
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012041700053

東京都が尖閣諸島買い取り=所有者と合意、年内に契約−石原知事

 【ワシントン時事】訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日午後(日本時間17日未明)、ワシントン市内で講演し、沖縄県の尖閣諸島を都予算で買い取る方向で調整を進めていることを明らかにした。既に土地所有者の民間人と基本合意しており、都議会などの承認を得て今年中に正式に契約を交わしたい考えという。同諸島については中国も領有権を主張しており、石原氏の動きは波紋を呼びそうだ。
 石原氏は尖閣諸島買い取りを決めた理由について、東シナ海への中国の進出の動きに触れ、「日本の実効支配をぶっ壊すため、過激な運動をやり始めた。本当は国が買い上げたらいいが、国が買い上げようとしないからだ」と説明。「東京が尖閣を守る」と強調した。
 講演後に記者会見した石原氏は、都が買い取った後の活用方法については未定としながら、尖閣諸島が所在する沖縄県や同県石垣市との共有も検討していると明らかにした。 
 石原氏によると、所有者との話し合いは昨年末ごろにスタートし、現在、双方が代理人を介して詰めの協議を行っている。買い取りの対象は、尖閣諸島のうち国有地となっている一部を除くほぼ全体という。
 都予算を使うことについては、石原氏は「国のため(になるなら)というのが大原則だ」と述べ、問題はないとの認識を示した。(2012/04/17-06:49)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 財務省の「洗脳とメディア操作」を暴く〜高橋洋一氏×江田憲司氏〜週刊現代2012/04/28号 夢太郎
07. 2012年4月17日 08:24:15 : FUviF2HWlS
日本に、もう官僚組織は要らない。
米国共和党政府が日本人民を直接統治するのがベストの選択だ。

高橋洋一氏と江田憲司氏は、日本の官僚組織をぶっ壊し、日本国民のために、米国共和党政府による日本の直接統治を実現させます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/913.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら? (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年4月17日 08:30:31 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏は、離党して橋下大阪維新の会に合流するしかない。

まず、小沢グループと野党とが連携して、野田内閣の内閣不信任を決議する。
解散総選挙になったら、小沢一郎氏は、小沢グループの一年生議員は切り捨て、代わりに橋下氏の維新政治塾の塾生に入れ替えて、大阪維新の会から全国に候補者を立てる。

選挙後で大阪維新の会が大勝すれば、小沢一郎氏にも大臣席が与えられる。
それが橋下氏と小沢一郎氏の今後の段取りだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/915.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
29. 2012年4月17日 08:30:53 : 9IRSOsTJI6
>>28.さん

勿論、その考慮は当然ですね。
しかし、本来、公判中は特に『無罪推定の原則』、日本国憲法第31条の

「何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。」
 
また、「疑わしきは被告人の利益に」の原則

を表明したものだとされる「被告事件について犯罪の証明がないときは、判決で無罪の言渡をしなければならない」と定める刑事訴訟法第336条もある。
従って、潔白を主張して闘っている者に「党員資格停止」など、立法府に身を置く者達のすることじゃない。

更に、小沢氏自身は離党の意思は皆無と感じる。
登録締め切りは4月30日ということなので、4月26日以降でよいと思うが、たとえ第一審有罪でも、前述の原則に従えば、追加処分などあろう筈も無いと思うし、その時点で自発的離党に踏み切る理由は殆ど皆無と思う。

皆、それぞれ、自己判断、自己責任において行動すべし。ありがとう
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏への批判 無罪なら名誉毀損もおかしくないレベル (週刊ポスト)  赤かぶ
51. 2012年4月17日 08:31:30 : 9uQ9scT676
小沢さんは経費を引いた残りは全て震災復興に寄付する、と宣言してドンドン訴訟を起こせば良い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/861.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
30. 2012年4月17日 08:35:37 : z1BuTASJD6
05さんの意見に同意する。

こういった人が出てくるのは歓迎だ、躊躇無く後にどんどんと続いてほしい。
ただ検察がロッキード事件を輝かしい成功体験と思っているのであれば大きな勘違いだろう。
この事件も今回の小沢氏のでっち上げと同じ構造そのものであり、検察がそれを知らなかったとは到底考えられない。
おそらく天(総理よりも上の存在)からの声に従ったまでのことで、そういったシナリオが出来上がっていただけのことだろう。
今もその構造は変わっていないが、あの頃と異なる点は、ネット社会になり、そういった裏情報を多くの人が知りえる時代になったことだ。
支配から主権を取り戻すには我々国民の決起しかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
01. 2012年4月17日 08:37:38 : FUviF2HWlS
これには橋下徹大阪市長は慎重意見か、反対するだろう。
毛沢東主義・ケ小平路線の、大阪維新の会とは正反対の対中政策だ。
石原都知事と大阪維新の会とは連携できない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
39. 2012年4月17日 08:41:33 : DvWUAiWj36
北朝鮮以下か日本は。

マスコミが醜い!

日本の大手と呼ばれるマスコミって最悪だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
40. 2012年4月17日 08:41:38 : oDZLjorBrU
>>21
>マスコミへこのまま御用新聞、テレビの姿勢を貫いて欲しい。
>小沢政権になった途端牙をむくのではないの。

何言ってるの?
全然意味が分らない????
今のままの御用新聞でいて欲しいって思っているのですか、あなたは????
「小沢政権になった途端牙をむくのではないの」ってあんたは言ってるけど、今、マスコミは小沢氏に牙をむいていないとでも思っているの?
「小沢政権になった途端牙をむく」ってどういう意味?
随分意味不明な、支離滅裂な文章だね〜。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
29. 2012年4月17日 08:46:34 : DvWUAiWj36
とっとと検察や裁判所を強制捜査するべき。

われわれ市民でやるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
18. 2012年4月17日 08:47:42 : cOwplHfWlU
検察のワル5人組さっさっと質問に答えろ。

ついでに民主党つぶしの指南役もゲロしてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak) 
衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は…
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120416/plt1204161811005-n1.htm
2012.04.16 夕刊フジ


次期衆議院選 政党別獲得議席予測
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/photos/20120416/plt1204161811005-p1.htm


 民主党政権が追い詰められつつある。消費税増税問題では、野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁が党首討論で罵(ののし)り合いを演じ、原発再稼働問題では、大阪市の橋下徹市長から「(国の)統治は任せられない」と倒閣宣言を突き付けられた。もし、いま衆院選があればどうなるのか。政治評論家の小林吉弥氏による政党別獲得議席予測では、民主党は120議席以上を失って下野し、橋下氏率いる「大阪維新の会」は最大50議席を獲得するという。

 選挙情勢分析では定評がある小林氏による議席予測は別表の通り。前提として、(1)自民、公明両党の選挙協力が機能する(2)橋下氏の新党と、渡辺喜美代表のみんなの党、小沢一郎元代表に近い民主党一部が選挙後の連携を視野に選挙戦を戦う(3)亀井静香氏は与党系無所属とする−などを踏まえて分析した。

 まず、民主党は現有293議席から「小選挙区118、比例区49の167議席」とみる。126議席減という大惨敗だ。

 「歴史的にみて『増税』を掲げた選挙は勝てない。いくら、野田首相が『社会保障を守るためには必要不可欠だ』と訴えても、国民はどうしても負担増に反発する。さらに、橋下氏が『増税反対』を訴えて全国を回れば、ダメージは甚大だ」

 「そもそも、国民は『民主党には裏切られた』と思っている。マニフェストは次々に裏切られ、東日本大震災や福島原発事故の対応もお粗末で、外交も不安だらけ、党内はいつもバラバラ。『政権を任せられる政党ではない』という意識が広まっている」

 与党陣営で見ると、民主党と、自見庄三郎金融担当相率いる国民新党、田中康夫代表率いる新党日本、新党大地・真民主、与党系無所属を合わせて172議席で、過半数に69議席も足りないことになる。

 一方、谷垣総裁率いる自民党は「小選挙区136、比例区54の190議席」と予測した。72議席増だが、単独過半数には51議席足りない。

 「比較第1党にはなるが、単独で政権奪還する力はない。ここまで民主党政権が失敗すれば、政党支持率でもっと突き放してもいいが、ほぼ拮抗している。党内の世代間やイデオロギーの対立が解消されておらず、一枚岩にはほど遠い。先日、マニフェスト原案を発表したがすっきりしない」

 「政権奪還して何を目指すかが分からない。前回衆院選で敗北した総括ができておらず、国民も『自民党に戻していいのか』という不安がある。人材不足も深刻。谷垣総裁にインパクトがない。石原伸晃幹事長や石破茂前政調会長も五十歩百歩。資金不足も大きい」

 次期衆院選で台風の目となりそうな「大阪維新の会」は、「小選挙区21、比例区18の39議席」。修正値が「プラス11、マイナス9」のため最大で50議席となる。

 「民主、自民両党を中心とする既成政党が飽きられている。強力なリーダーシップを発揮する橋下氏の個人的魅力に加え、新しい政治への期待感が大きい。小選挙区でいうと、地盤の近畿地区で11議席程度、東京や神奈川、埼玉、千葉などの首都圏で10議席を獲得する力がある。地方の小選挙区では、まだ議席を取る力はない」

 橋下氏との連携がささやかれる渡辺代表率いる「みんなの党」は、「小選挙区6、比例区25の31議席」。現有議席から6倍以上の大躍進で、小林氏は「民主党と自民党の失望票が流れる。ただ、維新の会が出てくると、既成政党の枠内で見られ、修正値はマイナスに傾く」と語る。

 この選挙結果ならば、政権の枠組みはどうなりそうか。

 小林氏は「単純な足し算ならば、過半数(241議席)に達する組み合わせはさまざま考えられるが、憲政の常道からすると、比較第1党の自民党中心の政権ができるのではないか」といい、こう予測する。

 「自民党(190議席)と公明党(30議席)を合わせても21議席足りない。維新の会やみんなの党は『既成政党批判』で戦うため、今回の政権入りは難しいだろう。こうなると、民主党の増税賛成派が分裂して、政権に合流する可能性が高いのではないか。結果的に、維新の会やみんなの党、増税反対派の小沢グループが野党陣営の中核になっていく」

 ただ、これで政治が安定するかというと、そうではないという。

 小林氏は「新政権の政策となるだろう自民党のマニフェスト原案を見る限り、日本に山積する課題に対応できるか不安がある。新政権が国民の期待に応えられなければ、また、ガラガラポンの政界再編が起こるだろう。政治が踊り場から抜け出すには、今後3回ほどの衆院選が必要かもしれない。日本政治の悲しい現実だ」と語っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 不勉強で不見識な記者に小沢氏を批判する資格はない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
58. 2012年4月17日 08:49:44 : DvWUAiWj36
ま、

要は、朝日新聞と言う会社は

日本国民の65%以上の、増税反対者に対して文句を付けて敵に回した。

実に、そういうことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/856.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
15. 2012年4月17日 08:55:54 : 4DFbwxg3g6
14> アホ
投稿者は世川の事を言っているんだよ
いちいち内情を暴露捏造をし自分を正当化するんじゃ無いという意味

此の世川という人物は最初に言った事と後に言った事との
一貫性に欠ける (支離滅裂)

特技は今まで仲間であっても意見が異なると途端に悪口の雨を降らせる

少なくとも世川の活動をサポートしてきた人に対して
失礼な言動と言わざるをえない

世川君支援活動で何故君から多数の人が離れて行ったか
よく考えなければいけないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 08:57:51 : FUviF2HWlS
フランスの大統領選挙の結果と、その結果の日本での報道のされ方にも影響されるだろう。

次の衆議院選挙の争点が、「既存政党vs.第三極」で語られるか、「新自由主義vs.社会民主主義」「国際主義vs.民族主義」で語られるか、で様相は変わっていくだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治・選挙・NHK129を起動しました 管理
02. SOBA 2012年4月17日 08:57:58 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
>>01 TAMAzQ8DkE へ

>阿修羅にいつもの妨害行為??????・・・・・。

↑だが、↓遷移先で新規投稿を書き込むだけ。全然問題無い。まぎらわしいコメントつけるな。

>政治・選挙・NHK129を起動しました

>新板はこちら
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/index.html

>よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/923.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
41. 2012年4月17日 09:00:27 : oDZLjorBrU
>>28さん
判決が出てから書いても騒いでも後の祭りでしょ。
それからやるとしたら、それこそ国民の命がけの暴動しかないでしょ。

これまで国民がいろいろ騒いだり書いたり、デモしたりそういうことで、54基の原発だって1基を残して今止まっているって事をみてもあなたの言っている事は政府側だと知れます。
政府が全原発を稼動してもいないうちに「脱原発」「脱原発」と騒いでどうするのだと言う論理と同じでそういうのをバカ丸出しと言うのだよ。

敵は本能寺にあり!
狙うクヒはセンコクのクヒひとつ”

それでこの悪魔達の「禿山の一夜」の幻の宴会政権は一瞬にして終わる。
閉ざされていた扉が開いて漆黒の闇にまぶしい光が差し、日本の夜明けは来る。
あの人さえ立てば、きっとその日はやってくる。

希望を持とう!
日本はまだ立ち直れる。
あの人さえ立てば。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK129] 脅す・騙す・隠すの三拍子…野田政権の本質と背景(稗史倭人伝)
「真っ暗な中で生活するのか」と仙谷が国民を脅かした。原発が無ければ、日本中が真っ暗闇になってしまうというのだ。去年、真っ暗闇の生活を何日も経験したばかりの私は、つい「なるほど」と思ってしまう。考えてみれば、そんなことは起こるはずもないのに。

仙谷氏 大飯原発巡る判断に理解を(NHK NEWS WEB 4月15日)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120415/k10014462981000.html
仙谷氏は「脱原発依存が実現するまで、われわれが真っ暗な中で生活するわけにはいかない。理念や理想の社会はそんなに簡単にできるものではない」と述べ、野田政権が、大飯原子力発電所の安全性を最終的に確認し、運転再開の必要性があると判断したことについて、理解を求めました。

バスに乗り遅れてもいいのか!ギリシアのようになってもいいのか!そして「真っ暗な生活」といって脅かす。まるでヤクザのような連中だ。仙谷の脅しはさらにエスカレートしてきた。今度は、”集団自殺!”

仙谷氏「原発止めれば集団自殺」(産経ニュース 2012.4.16 )
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120416/stt12041623160011-n1.htm
民主党の仙谷由人政調会長代行は16日、名古屋市内で講演し、原発再稼働について「止めた場合、経済と生活がどうなるかを考えておかなければ、日本がある意味で集団自殺をするようなことになってしまうのではないか」と述べた。

仙谷が”脅し”の専門家なら、”騙し”の担当は枝野。

大飯原発再稼働、福井に要請「大事故起きぬ」と(YOMIURI ONLINE 2012年4月14日)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866922/news/20120414-OYT1T00512.htm
枝野経産相は西川知事との会談で、東京電力福島第一原発事故を踏まえて政府がまとめた安全基準を説明し、「大飯3、4号機は基準を満たしており、福島の事故のような地震、津波が来襲しても、大事故には至らない」と述べた。

先日、国会で再稼働には反対と大きな声で言っていたが……。”福島のような”と、”ような”を付け加えるところがミソである。実際に事故が起きても、福島とは違う状況、相違点が必ず見つかる。”大事故には至らない”とは、あの時までの判断材料ではそうだった、と言い抜ける。

民主党政権運営の三大テクニック。”脅す”、”騙す”と”隠す”
福島原発事故では散々情報隠蔽を繰り返したが……。

防衛省「発射情報7時58分伝達」官邸「8時16分」(朝日新聞デジタル2012年4月16日)http://www.asahi.com/politics/update/0416/TKY201204160184.html

とにかく何でもかんでもいったんは隠せ。あとは世間の風向きを見ながら小出しにしていく。ここまで書いてきて、ふと気がついた。”脅す”・”騙す”・”隠す”は民主党が国民相手に使っている手法ではある。しかし、民主党自身も、脅され、騙され、隠されているのではないか。

脅す:増税しないと、政権をつぶしますよ。
騙す:財政健全化は消費税しかありませんよ。
隠す:国家に金融資産なんてありませんよ。

更に気がついた。これは財務省だけではない。検察の手法と全く同じではないか。そしてそれを容認してきた裁判所も同罪ではないか。結局、国民を脅し、騙し、都合の悪い情報を隠し続けているのは役人ではないか。脅され、騙され、目が見えなくなっている民主党政権に、脅され、騙され、メクラにされている国民というバカバカしさ……。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-265.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/104.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
02. 2012年4月17日 09:08:29 : Ejc5Yj4gjo
石原はなぜ米国に行った。

口では、従米しないと言いながら、裏ではわからん男である。
喜んでアメリカに行ったようだ。

清和会のメンバーであったのだから、わかるよ。
岸、福田、森、安倍、と続く派閥からは、特捜は検挙一度もない。
あるのは、田中派のみ、小沢氏も愛弟子である。
アメリカ―清和会のつながりは、
岸のA級戦犯を政界進出させ、安保導入を図った。
売国奴政治家であり、胡散臭いということだ。
佐藤栄作は実の弟、沖縄返還、長期政権等アメリカの後ろ盾
があったから出来たものである。

石原東京都知事;信用できない政治家である。
東京都の金、無駄に使うな!
東京都の銀行の莫大な負債、石原が払え!
自らの退職金、給与を削減すること、実行せよ。

いい加減、隠居でもされたら?
後は、ノビテル君がおりますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 東奔政走:国民新党の党首解任クーデター 石原新党に望みをつなぐ亀井氏 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2012年4月17日 09:09:43 : FUviF2HWlS
>>03さま

大阪維新の会は、毛沢東主義・ケ小平路線ですから、中国への敵対政策には断固反対ですよね。

先日も橋下氏は、中国人に失礼なことを言った河村さんを諭していましたね。

橋下支持者も中国のご機嫌を損ねることは反対なのですね。
わかります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/916.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
31. 2012年4月17日 09:10:23 : rrhrFN6JLd
官僚や、警察関係者が犯罪者とわかっている場合、無実の人間が身代りにされていることもあるんではと思ってしまう。免罪と解かって真犯人を再捜査すると聞いたことがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 2012年4月17日 09:12:39 : BRutNNhUmU
「 検察審査会議決は「架空議決」だった。小沢一郎を「強制起訴」した検察審査会11名の審査会委員は存在しない、ということが、関係者の証言から明らかになった。多くの人が予想した通り、検察審査会は開催されていなかった。といいことは、検察はとんでもないインチキ組織ということになる。即刻、解体すべきである。」

上記コピーは 文藝評論家山崎行大郎さんのブログからである。
関係者は誰なのか、情報源は明らかでないが、2010年9月の代表選当日に審査会で為されたとされる起訴相当議決を巡っては、あまりにも多くの疑惑が指摘されている。 

私も 当時のことを思い出すが、10月下旬とメディアが伝えていた検察審議決が
代表選後数日経てから、じつは代表選当日の当選者が決まる数時間前に決まったのだと、そして、もし小沢氏が代表に当選していたら、直ちに議決内容が発表されていただろうと報じられて、ただ唖然としたことを思いかえす。

二度の審査会委員の平均年齢の疑惑、イカサマソフト疑惑など 最高裁事務総局にある検察審査会事務局はまともに応えようとしていないが、 大膳裁判長は 検察審査会に提出された違法・不当捜査による供述調書や虚偽報告書に関わって議決の有効性や無効について判断を示すはずであり、その結果厳しく議決が指弾されることになれば、今まで指摘されてきた検察審査会の闇について解明・検証が為されないわけには済まない。

実は架空議決だった!、東京地裁第五検察審査会委員は存在しなかった! 審査会は開かれず、審査員補助弁護士の独断での議決だった! ということがあきらかになる日が来るのではないか。

審査員補助弁護士へそのように指示したのはだれか? 最高裁事務総局に工作した国会議員の黒幕も暴かれるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 調書“ねつ造”検事、「戒告処分」で幕引きか (PRESIDENT)  赤かぶ
54. 2012年4月17日 09:14:40 : DvWUAiWj36
どうなってるのかねえ。日本。

腐りきってる検察・司法。

もう、国民で奴ら賊どもに罰をあたえるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/835.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. 2012年4月17日 09:15:40 : VwMpY9l7I2
12> 2012年4月16日 21:20:09 : rwSKXZTEq6
13> 2012年4月16日 21:50:09 : tRdNTeoJ5o
    ↑
 こんなのがまだ阿修羅掲示板に出没するんだ!?

 サブメディアとはいえそこそこに名の通った週刊誌に取り扱われているようなことは、通院機会の多い中高年には事実関係と背景、評価等々が知れ渡ってきているということ。この方々の子どもや孫の世代にも直接・間接に情報が知れ渡るということ。
 勤勉で温和しい国民は元々、アホとかバカではないよ、大手マスコミ(含むNHK)から「国民の知る権利」と適正な判断機会を強奪されてきただけだよ。温和しい人ほど怒れば恐いよ。昔から世に言うだろ、「吠える犬ほど臆病者」!ってな。

 ましてや、ネットで情報を得ることに慣れている方々には、先刻お見通しの陳腐なガセネタを持ち出せば、即刻叩かれてしかるべきだよ。お前さんらがあちこちで、同じようなことをやっていることもばればれだよ。

 みんなからアホ扱いされて、誰かからカネでももらわなければ、合わないよな。
 カネももらってなければ、親の顔を見たいと言われる類。
 ひょっとして、子どものいるのなら、子どもが不幸、不憫だ。
 子どもは親を選んで生まれてくるという歌があるが、選び損なったのだろう
 合掌!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
16. 2012年4月17日 09:19:03 : CDzS4hlHiw
>>15さん

別にソッチでもいいよ(アハハ

愚民党が宗旨替えして世川批判、でもいいさ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年4月17日 09:20:44 : Ejc5Yj4gjo
民主党は、多いいと違いますか?
ま、半分ですな!
国民は、怒っています。

自民党も、消費税増税など言っていては、イケません。
弱肉強食、市場原理主義は変わっていないようです。
国民から賛同は得られません、いずれ分解するでしょう。

こう考えてみると、日本にはろくな政党しかないのが国民には不幸である。
小沢―鳩山民主党だと、躍進できるのですが、、、、
アメリカ、マスコミ、検察、司法、官僚からたたかれました。
ま、この叩く人は、国民の為政治してほしくない事なのでしょう。
はっきりしたでしょう!
国民の為政治している政治家は、小沢一郎、鳩山であることが。
小沢G、鳩山G、前国民新党;亀井静香、亀井亜紀子は、応援します。
騙されてはいけません、投票はしっかり判断して行います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月17日 09:23:15 : FUviF2HWlS
>>02

原発についての小沢一郎氏の考えは、野田首相や枝野経産大臣、細野環境大臣、仙石政調会長代理らと同じです。
原発は漸次縮小という考え方です。
同じ党なのですから、重要政策については意見の隔たりはありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
42. 2012年4月17日 09:25:57 : DvWUAiWj36
そのまえに。

朝日・毎日・読売・産経を徹底的に追及するか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年4月17日 09:26:06 : oDZLjorBrU
野田が国民の為に命がけでなんか、何もやらないよ!
まさにその反対ばっかりしてるよ!
・全原発再稼動を目指して一直線(国民ほとんど恐れるのを見て楽しいの?)
・消費税増税に、それこそ不退転の決意で一直線(国民のほとんどが困るから)
・TPP加入、何が何でも参加したい(今の日本の世界にも稀なすばらしい皆保険を壊して国民にはアメリカの保険に入ってもらいたいの?何かあんたに実入が?
野田が命を掛けるとしたら、「金の王将」
     
       ♪金の為なら命もかける〜
       ♪それがどうした 文句があるかー!

”自分達政権の命”を護る為になら不退転の決意で権力者と追随して頑張るって事でしょうよ〜。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
43. 2012年4月17日 09:26:31 : 3qYgRQtslk
29様>
<小沢は市絵時資金規正法で裁判にかけられているのだ。>
多分<政治資金規正法>の変換ミスだと思いますが、これも誤りです。
総務省は土地の取得は何時でアレ届けていればよいとの見解です。従って政治資金規正法には違反していません。
裁判は只単に、「登記時期が取得時期とずれている」だけです。これも会計学の権威から違法性無しと小澤氏の裁判で証言されています。
この裁判には数々のイカサマ行われています。
1.司法、行政、立法のいずれにも所属しないと言われてきた検察審査会が実際は最高裁事務総局直轄の機関であったことが暴露。司法が起訴権を持っていたことが暴かれ、司法の頂点である最高裁事務総局が憲法違反を主導している機関であることが明白になった。
2.検察審査会への告発 告発人は山際某なる人物一人だけ。告発人は利害関係者出なければならないのに、利害関係のない山際某の告発が受理されている。
3.検察審査会は本当に2回開かれたか疑問、2回の審査委員の平均年齢が下2桁まで同じ。確立は100万分の1以下。
4.検察審査会メンバー選定のためのソフトが、よく払っても200万円程度のソフトに6千万円もし払う。差額は裏金か?おまけに法律で禁止された、ハンド入力がし放題。法律で保存が義務づけられているデーターがスイッチを切れば消えてします。
その他、イカサマ裁判の証拠がゾロゾロ。
最高裁事務総局は現在では証拠、判決捏造、なんでも捏造、総局と化している。
小澤氏の秘書3名に対し、推認に推認を重ねトンデモない判決を言い渡した、MR.推認こと登石裁判長は、大阪地裁に転任。最高裁事務総局長として、イカサマソフトに直接タッチした山崎俊充氏は名古屋高裁長官にご栄転。事務局でいかざまソフトを直接操作したと思われる手島課長はどこかへご栄転。
こんな、トンデモ、イカサマ裁判を支持されるなら支持される根拠をお示し下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草) 
菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗)
http://haru55.blogspot.jp/2012/04/blog-post_17.html
2012年4月17日 政経徒然草


菅・野田号という暴走列車を線路の上に立ち先頭で押し留めているのが小沢一郎である。そして、其の後ろでは、小沢さんを支持する議員や国民が一緒になって支えている。
西松建設事件以後の3年間、政治家としての行動も制約され、挙句の果てには「党員資格停止処分」を言い渡され「座敷牢」に閉じ込められたが、一兵卒の議員でありながら其の影響力は今だ衰えていない。

考えてみよう。
もし小沢さんがいなかったら・・・。
@TPPへの参加はどうなっていただろう。
A消費税増税は、どうなっていただろう。
B民主・自民の大連立はどうなっていただろう。
C検察や最高裁の「闇」を浮かびあがらせることはできただろうか。
D財務省をはじめとする官僚機構の「闇」を今ほど、浮かび上がらせることができただろうか。
E菅、野田、岡田、仙谷、枝野、安住氏らの本性を浮かび上らせることができただろうか。
Fマスコミの本性を、これほどまでに浮かび上がらせることができただろうか。
etc
現状と違う展開になっていた可能性を否定できない。

政権に少しでも早く返り咲きたい自民党と少しでも長く権力の座に座っていたい民主党の一部の議員たちは「同じ穴のムジナ」である。
彼らはTPP参加も消費税増税も、そして官僚機構をバックに「甘い汁を吸いたい」という政治体質も、基本的には一緒である。
彼らが、手を結んでいたら・・・。考えただけで恐ろしくなる。

彼らに、唯一人で立ち向かっていったのが小沢一郎である。他の議員は、心の中で思っていても、中々、声を上げない。しかし、小沢さんが声をあげることで、多くの議員が声を上げやすくなる。
小沢さんは官僚、財界、マスコミ、アメリカなどからの圧力をくい留める「防波堤」の役割を果たしている。小沢さんが声を上げなければ、押し流されていた可能性を否定できない。

だから、既得権益層にとって「小沢一郎は邪魔者」なのだろう。
しかし、少しずつではあるがネット社会を筆頭に、真実の姿が暴き始められた。
今まで口にだすことさえも憚られた「検察批判」「最高裁批判」も、当たり前のように語られ始めた。電力業界への批判も当然のことのように語られ始めた。
今まで「闇で葬り去られた出来事」が公にされ始めた。
少しずつではあるが、社会が変わりつつある。多くの人たちが自発的に原発反対のデモに参加し小沢支援のデモに参加する。
今まで声を挙げなかった人たちも、少しずつ自分の考えを語り始めた。
まだまだ時間はかかるだろうが、この3年間は、無駄ではなかったように思える。
小沢さんと検察の戦いが、一部の国民を覚醒させ、それが燎原の火のように燃え広がりつつある。
この動きが大きくなれば、少しは日本社会も変わるのかもしれない。
それまでは、日本にとって「小沢一郎という政治家」は必要不可欠な存在である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
03. 2012年4月17日 09:27:54 : g5V8yPwB4I
>>02

慎太郎はたしかにクズだが、

あいつはTPPには反対なんだろ。それだけでも、ノビテルよりはマシだし、この人気者の使い道はまだあるよ。

また、本音はともかく、「アメリカの陰謀」という説を、聞く耳、聞くチャンネルはもってる。

他の、隷米万万歳の、白痴サラリーマン政治家群よりはマシだ。

>国が買い上げようとしない

確かに、「防衛予算=アメリカからの兵器購入費」であって、その他は使おうともしない。使わせられない。
近隣諸国への警戒心だけ煽るが、結局何もしない、そういう植民地国家ぶりは、目に余るものがある。

尖閣購入は、いいことだと思いますね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!) メジナ
58. SOBA 2012年4月17日 09:28:16 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
 
 他にもありましたが、取り敢えず、以下秀逸コメント。
 まだまだわが祖国は大丈夫と思いました。

>>37
>>38
>>42
>>49
>>52

 無罪なら政局激震で野田始め消費税増税真理教カルトは真っ青、もし有罪なら新たな激しい闘いの始まり。
 われわれにとっては絶対に負けのない闘い。

 それにしても投稿中、下記資料には感謝。特に、「9月8日付大手6紙新聞報道、10月5日付朝日新聞、10月6日付読売新聞」は、投稿者のコメントがついており、分かりやすくてお勧め。

>「審査日ごとの審査員選定録」の開示請求に対し
>審査日ごとの選定録.pdf →http://civilopinions.main.jp/items/%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E6%97%A5%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%81%B8%E5%AE%9A%E9%8C%B2.pdf
>個別項目の欄は全て真っ黒
>"表の名称"すらマスキングされている
>日付もわからず、何時、開催されたのかは分からない。

>審査員会議を開いている形跡が全くない。


><代表選当日の急遽議決は不自然過ぎる>

>議決一週間前の6紙報道と議決発表直後の朝日と読売の報道をもう一度読んで欲しい。

>9月8日付大手6紙新聞報道.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/9%E6%9C%888%E6%97%A5%E4%BB%98%E5%A4%A7%E6%89%8B6%E7%B4%99%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%A0%B1%E9%81%93.pdf

>10月5日付朝日新聞.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/10%E6%9C%885%E6%97%A5%E4%BB%98%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E.pdf
>10月6日付読売新聞.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/10%E6%9C%886%E6%97%A5%E4%BB%98%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E.pdf
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/844.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
32. 2012年4月17日 09:30:28 : DvWUAiWj36
仙石が糸を引いたのは間違いないだろう。

奴に吐かすしかねんじゃねええの。

前田に吐かせるか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年4月17日 09:30:47 : FUviF2HWlS
橋下氏と小沢一郎氏と渡辺喜美氏とが組んで、弱肉強食・市場原理主義を掲げて日本版ティーパーティーを結成すれば、次回の総選挙では圧勝だろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!) メジナ
59. 2012年4月17日 09:30:56 : Erpc4BhC6c
司法が司法で在り続けるためには大善裁判長の判決がすべてである。
歴史の際に立つ存在としての自覚と責任をかみ締めて、日本を救ってくれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/844.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK128] ペンギンマン「一時的原発ゼロへ」&仙谷「停止なら日本国民は集団自殺」とアホ発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2012年4月17日 09:32:17 : rrhrFN6JLd
仙谷に金を渡した原発マフィアもあちゃ〜アホかと歯ぎしりしているんでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/910.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 日々坦々 「歓喜か!それとも決起か!4月26日の頂上決戦に向けて小沢一郎支援運動のボルテージは最高潮へ!」を読む 愚民党
06. 2012年4月17日 09:37:34 : CDzS4hlHiw
自分の精神世界の彷徨に小沢支援とか小沢支援者を道連れにするのは如何なものか

言霊とは自己洗脳

周到なるハーメルンの行進であった
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/875.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら? (かっちの言い分)  赤かぶ
06. カエルのしょんべん 2012年4月17日 09:40:07 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
小沢元代表が青2歳・橋下から大臣職を恵与される?
馬鹿こくでねえ!

松下最低塾や新左翼崩れで民主党はメルトダウン進行中だが、
小沢元代表には、民主党立て直しには1年あれば十分。

秋の代表選挙で『3年前の西松事件がなければ総理になっていた小沢元代表』に大政奉還すればいいだけ。
菅、野田が破壊した民主党政策のすべてが回復できるとは思わないが、「国民生活第一」の原点に回帰して、一定の方向性を示せればいい。

任期満了近くの総選挙で圧倒的勝利とは行かないまでも、維新の会を抑えて第一党を確保するものと期待出来る。

決して、小沢元代表が橋下に擦り寄るのではない。
橋下代表が小沢元代表に擦り寄るのだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/915.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK129] [CML] 4/25(水)TPP反対を求める大衆団体が「歴史的な垣根」を越え、初めて共同の集会@日比谷野外音楽堂
http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-April/016283.html

[CML 016449] 4/25(水)TPP反対を求める大衆団体が「歴史的な垣根」を越え、初めて共同の集会@日比谷野外音楽堂


紅林進です。

 2011年9月、原水禁と原水協が共同の反原発集会を持ったように4月25日(水)、TPP反対を求める大衆団体が「歴史的な垣根」を越え、初めて共同の集会をもちます。

その呼びかけを転載させていただきます。

--------------------------------------

(以下、PARCの会員MLより転載)

友人・知人のみなさん

4月25日には日比谷野外音楽堂にあつまりましょう!
STOP TPP!! 1万人キャンドル集会が行われます。

2011年9月、原水禁と原水協が共同の反原発集会を持ったように
TPP反対を求める大衆団体が「歴史的な垣根」を越え、初めて共同
の集会をもちます。


山形県は置賜地方の農民たちからの呼びかけをきっかけにして結成
された「TPPに反対する人々の運動」。
http://antitpp.at.webry.info/

その「TPPに反対する人々の運動」の呼びかけに多くの市民団体・NGO
が応え、参集し、ともに「4.25 TPP反対市民アクション実行委員会」を立ち
上げました。

実行委員会への参加団体は下のアドレスをクリックしていただければ
わかります。
http://stoptppaction.blogspot.jp/p/blog-page.html

たくさんの皆さんの参加をお願いします。
また、ことの重大さに比べ、時間がありません。
どうぞできるだけ多くの皆さんに転送、拡散をお願いします。

                           菅野芳秀


★4.25 TPP反対市民アクション実行委員会からの参加・賛同のお願い★
                     
TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加を巡り、山場を迎えています。
TPPは、私たちの暮らしの隅々や社会の基盤、国のカタチまでをも大きく変える
危険性を持っています。
TPP に参加すれば農業や漁業、労働や医療・保険など多くの分野で、「みんなが
安心して暮らせない」状況が生まれてしまうと、私たちは懸念しています。
 しかし4月末の野田首相の訪米時には正式な参加表明がなされるのではないか
という予測もあります。
十分な説明や議論もないまま国の重要な決定がなされてはたまりません。

私たち「4.25 TPP反対市民アクション実行委員会」は、「TPPを考える国民会議」
その他のネットワ−クと共に、野田首相の訪米直前に「1万人キャンドル集会」
とデモを開催します。多くの市民・消費者団体、生協、NGO、労働組合、農民
組合、農協まで、これまでにない幅広い団体や個人が集まって実施されます。
みんなで日比谷野音に集まって、「ちょっと待って!TPP参加!」「暮らしを破壊
するTPPへの参加反対!」「市民不在で参加を勝手に決めないで!」等々、
みんなの思いをアピールしましょう!

【日程】2012年4月25日(水)
【会場】日比谷野外音楽堂
    http://hibiya-kokaido.com/yaon_flame.html
【プログラム】(予定)
■17:30〜18:30  ★STOP TPP!! ライブ★
          有名ミュージシャンによるミニライブ(※詳細後日)
■18:30〜19:30  ★STOP TPP!! 1万人キャンドル集会
          ・TPPの本質はこれだ! 鈴木宣弘さん(東京大学大学院)
          ・農民・被災地の漁民・医療・労働など各現場からの声
          ・海外からの連帯メッセージ
          ・集会宣言採択
■19:30〜21:00頃 ★STOP TPP!! キャンドル・デモ★
          銀座コース予定(日比谷公園〜東京駅手前の鍛冶橋駐車場)
          (国会請願コースも行なう可能性もあります)

【主催】
TPPを考える国民会議
STOP TPP!! 1万人キャンドル集会
4.25 TPP反対市民アクション実行委員会

<ご参加にあたって>
・参加費は無料です
・日比谷野外音楽堂内は火気厳禁でキャンドルが使えません。ペンライト等
ご持参ください。デモではキャンドルの使用が可能です。看板、プラカード、
バナー、バッジ、Tシャツ、被り物など思い思いの格好でデモを楽しみましょう。
・集会&デモについての詳細はウェブサイトにて随時UPします。
 http://stoptppaction.blogspot.jp/

■■■■
■ 4.25 TPP反対市民アクション実行委員会 賛同のお願い

「STOP TPP!! 1万人キャンドル集会」は、3団体の共催形式となっています。
その一つである私たち「4.25 TPP反対市民アクション実行委員会」は、より多く
の市民団体、NGOなどに賛同団体になっていただけるようお願いしています。
賛同団体になっていただける場合は、ご連絡先を明記の上、下記口座に賛同金
をお振込みください(1口3000円、何口でも)。賛同金は集会にかかる経費にあて
させていただきます。また賛同団体はウェブに団体名を掲載させていただきます
(非公開を希望される場合はその旨お知らせください)。

★銀行名:ゆうちょ銀行  
★口座名:TPP反対連絡会
★口座記号番号:00170ー4ー457096

<お問い合わせ>
4.25 TPP反対市民アクション実行委員会
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル3F
アジア太平洋資料センター(PARC)気付
TEL:03-5209-3455 FAX:03-5209-3453
E-mail:stoptppaction at gmail.com
http://stoptppaction.blogspot.jp/
twitter:@StopTPPaction

==============================================

【関連記事】

幅広い連携でTPP反対に総力―JAグループ特別運動へ  4月25日に日比谷野音で全国集会
http://www.jacom.or.jp/news/2012/04/news120410-16642.php


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/106.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 何という愚かな国なのか―北朝鮮と日本(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
11. 2012年4月17日 09:42:05 : rrhrFN6JLd
07) 100km上空は宇宙。地上からミサイル打っても届かんだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/892.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 09:44:58 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏は、もう民主党で菅・野田政権の暴走を止める役から逃げ出し、橋下氏の暴走を手助けする役に回っては如何か?

日本版ティーパーティーを結成するには、今が絶好の好機だ。
小沢一郎氏に、小沢グループの一年生議員をうまく煽って騙す手腕があれば、実現可能だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!) メジナ
60. 2012年4月17日 09:46:36 : ltbJuKbVGw
小沢さんを追い落とすために検察や日本の悪党一味「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。」などが連携してデツチあげた「政治とカネ」疑惑と称する言いがかり。検察不起訴になるや奥の手としてナチスがユダヤ人迫害に市民突撃隊をユダヤ人襲撃に悪用したように、何と11人の幽霊市民による「検察審査会」起訴相当議決のイカサマバクチ的インチキ。など次々とペテンが、バクロされつつある。、フアシズムとナチズムの残滓の多い日本の司法は、小沢さん追い落としのために、マフイアのリンチやナチスによるユダヤ人迫害の手法に学んだので有ろうが、中世的やり方をやめて、日本の司法を自由民主主義化すべきだ。軍国主義時代なら小沢さんを「政治的殺処分」に出来たかも知れないが、日本でゲシュタポ的やり方が現代に通用するはずが無い。ウオルフレンさんの著書でも精読させて検、判事を再教育してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/844.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら? (かっちの言い分)  赤かぶ
07. boruchiyan 2012年4月17日 09:47:03 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
小沢さんは 野田、菅、千石らの一味を後記の陰謀を企てた大罪により党から追放
せよ。


拡散

検察審査会議決は「架空議決」だった。小沢一郎を「強制起訴」した検察審査会
11名の審査会委員は存在しない、ということが、関係者の証言から明らかになった。

多くの人が予想した通り、検察審査会は開催されていなかった。といいことは、検察は
とんでもないインチキ組織ということになる。即刻、解体すべきである。
(続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン
2012-04-16『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/915.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
44. 2012年4月17日 09:51:08 : r8V4uIrTcQ
小沢氏は、有罪にはできないでしょう。もし、してしまったら。
市民の同時訴訟がありったけ出されるでしょう。
登石判決は、高裁に任せるとして、大手マスコミ、検察審査会事務局、
最高裁事務総局、検察、水谷建設川村元社長。
いくつ訴訟が展開されるか未知数。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c44

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧