★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 17日09時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月17日09時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
32. 2012年4月17日 09:51:48 : gFpOokIWao
金丸信議員金塊の件は台湾のところまで追求すべきであったのではないか。
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%91%E4%B8%B8%E3%80%80%E9%87%91%E5%A1%8A&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7RNWE_jaJP310&redir_esc=&ei=d76MT8bEMqbZigeG05DxCQ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党幹部「小沢氏無罪で党資金200億円握れば選挙大惨敗」 (週刊ポスト)  赤かぶ
19. 2012年4月17日 09:57:14 : sYShvsSFL6
小沢一郎の首相姿が見たい


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/846.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月17日 09:58:21 : XJL2YLIhEs
橋下維新VS民主。
自民はいずこへ(笑)
谷垣は京都出身で、関電株主なんですよね、確か?
誰か思いつきくらい聞いてあげろよ。卑しくもン十年もコノ国の政権とってた党の党首で、原発についてだって民主よりっずーっとベテラン(のつもり)のはずなんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] ペンギンマン「一時的原発ゼロへ」&仙谷「停止なら日本国民は集団自殺」とアホ発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2012年4月17日 09:58:27 : QmyrjoZuIs
枝野も仙谷もなんとまぁ〜阿呆な事を言っているんだろう。
弁護士が政治屋になるとこのように阿呆になる。
政治をやる信念もなければ政策もない。
いかにも薄っぺらな奴らだ。
云った事をもう一度福島でも云って欲しい。
どんな事になるか楽しみだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/910.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
10. 2012年4月17日 09:59:01 : CdaacQy5po

アメリカ国債で払え


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
33. 2012年4月17日 10:01:25 : BRutNNhUmU
23、29さん 毎度どうも。

私の所へきた資料では、締め切りは 5月10日〈木〉となっています。
郵便局への振り込み日なのか 申し込み受付日なのか はっきりしませんが。

「 従って、潔白を主張して闘っている者に「党員資格停止」など、立法府に身を置く者達のすることじゃない。」 と書いておられるが その通だと思います。

しかるに、日本のマスコミにかかれば、 疑惑=被告人=推定有罪=犯罪人扱いですから、 マスコミは執拗に、辞めろ、辞めろとバッシングして、それに屈服させればマスコミの勝利と思い上がっている。

菅・野田政権は 朝日を筆頭にこうした大手マスコミと結託してきた。

当時の岡田幹事長は 党規約で最長6ヶ月の規約を破ってまで、判決確定までと事実上無期限の党員資格停止処分をした。

ここに、岡田という男の 悪辣な人間性を感じずにはおれない。

最近、2月のあの証拠却下決定後に岡田は 小沢先生の無罪を期待するなどとしゃしゃと言ったとされるが、本心はそうではないだろう。 無罪でも 検察官役が控訴すれば 判決確定は先延ばしだ。

この岡田は 2010年9月の代表選前にも、小沢氏が代表になれば、検察審査会で起訴相当議決、強制起訴はできなくなると牽制した。

おそらく、地検特捜部が組織ぐるみで、最高検の二度にわたる不起訴決定に反逆して 強制起訴にするべき暗躍しているを法務省や官邸を通して知っていたであろう

岡田はポスト野田の総理の座を狙っているが、彼を代表にすることは民主党がそれこそ霞ヶ関に指図されて集団自殺するネズミと同じになること。

我々は 彼らの本性を見抜かねばならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
34. 2012年4月17日 10:02:05 : oDZLjorBrU
>>10
ばか!
あんた検事のつもりになったのか?
だったら名を名乗れ!
顔をさらせ!

「小沢裁判は間違いなく無罪です」と言っているのは、元検事の市川寛弁護士(46)で、自らの冤罪事件を告白し懺悔してまで書いているのです。
自分の名も名乗らずに、それに真っ向反対の事を言ってるあんたみたいなバカは誰も相手にもしませんヨ〜ダ。
あっ、相手にしてしもた!^^


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
19. 2012年4月17日 10:07:18 : lRYfivAqeo
八木さん有難うございました。

メキシコでご活躍されているジャズ歌手と知りました。
道理で話が単刀直入で、的を得ていらっしゃる。

さすが行動派ですね!そして何よりも大阪人の根性持ちに惚れ惚れします。

あっぱれ〜〜〜ぇ!!!最高です!!!!胸がスキッとしました。

田代と悪盗ゾンビ5人衆は、今頃どんな思いで居るんだろうか?見てみたいな。
さっさと説明せんか!!卑怯者め!!!税金ドロボー!!!金返せ!!!

国会議員よ!!!証人喚問しろ!!!悪盗共を吊るせ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
04. 2012年4月17日 10:08:00 : FZgGiDbYMh
釣魚島が明代から中国の領土であったとする主張は、中国政府の立場のほか、日本の著名な歴史学者である井上清教授も、厳格かつ真剣な考証の結果導いた結論でもある。井上清氏は1972年に『「尖閣」列島−−釣魚諸島の史的解明』を発表。同氏は歴史学者として文献を調査し、釣魚島は日本が不法に占拠する前も「無主地」ではなく、中国の領土であったと断定している。井上氏が言うとおり、日本の明治維新(1868年〜)前には、日本や琉球では、中国文献以外で釣魚島を言及するものは、1つも見つかっていない。日本で釣魚島が文書に始めて登場するのは、1785年に林子平が著した『三国通覧図説』に添付された「琉球三省と三十六島」の図である。しかし、林子平も清の徐葆光が著した『中山傳信録』を参考に、中国名である「釣魚台」を島名としており、さらに釣魚島と福建省、浙江省を同じ桃色で描いている。一方、久米島は琉球と同じ黄色で示されている。徐葆光は、久米島を「琉球西南方界上鎮山(琉球の西南端にある鎮守の山)」としている。新井君美が1719年に発表した『南島志』には、琉球管轄の36の島々が記載されているが、その中には釣魚島がなく、1875年に出版された『府県改正大日本全図』にも釣魚島はない。さらに、清の北洋大臣?李鴻章が1879年に日本と琉球の帰属を交渉した際、中日両国が琉球は36の島でできていると確認しており、そこには釣魚島などの島々は含まれていない。

向象賢(羽地朝秀)が1650年に発表した、琉球の歴史書『琉球国中山世鑑』もまた、明の冊封使?陳侃の記述を採用しており、久米島は琉球の領土であるが、赤嶼およびこれ以西は琉球の領土ではないとしている。向象賢は当時、琉球の摂政として最も権威のある学者で、その視点は当時の琉球統治者を代表するものである。その後、琉球学者の程順則が1708年に記した『指南広義』では、姑米山(久米島)を「琉球西南界上之鎮山」と称した。つまり国境を鎮守するという意味である。蔡温が1726年に著した『改定中山世譜』などの歴史書でも、琉球に釣魚島は含まれないと書かれている。琉球国が同年康熙帝に献上した『中山世譜』にも釣魚島などの島はない。日本の元国際貿易促進協会常任理事の高橋庄五郎氏は、「釣魚島などの島名は中国が先につけている」としており、「そのうち黄尾嶼、赤尾嶼などの固有名称は明らかに中国名で、台湾に属する花瓶嶼、棉花嶼、彭佳嶼などと同じだ」としている。日本には「嶼」という島名がなく、一方で福建省、澎湖列島、台湾省には「嶼」と名づけられた島が29あり、古代地図となるとさらに多い。赤尾嶼は中国の古書には「赤嶼」と書かれているが、これは同島にある岩石と関係しており、島の岩石の色から赤嶼や赤尾嶼と名づけたものと見られる。

日本人の中には、中国で出版された地図にも「尖閣列島」が使用され、「釣魚島」と表記されてないことを理由に、日本の領有権を主張する人がいる。中国のこれまでの地図では、清代に釣魚島が「釣魚台」と表記され、現在でも台湾で引き続き用いられている。日本軍の占領時代に出版された地図の上では、釣魚島は「尖閣列島」への改名を迫られたか、はっきりと表記されていないかである。例えば、当時の上海『申報』が出版した中国『新地図』がこのとおりである。戦後および中華人民共和国成立後の一時期に印刷された中国地図も、一部で引き続き「尖閣列島」の表記が使われるなどの影響を受けている。『中国分省地図』の1956年の第1版と1962年の第2版には、最後に「抗戦時期または解放前の申報の地図を参考にした」との説明が添えられている。中国地図における釣魚島の表記不揃いになってしまったのは、上述の日本軍による中国占領という歴史的原因があったからこそである。これは近代中国が半植民地となった歴史の傷跡でこそあれ、釣魚島なの島に対する日本の領有権を証明しうるものでは決してない。

日本の地図や公文書ではかつて、島の中国名を正式に使用していたことがある。統計によると、1935年から1970年にかけて日本で出版された地図21種類および大百科事典の3分の2に「尖閣列島」の記載がなく、「魚釣島」と記載しているものもあった。日本では釣魚島に属する島々の呼び方は混乱している。日本が最初に呼ぶようになった「尖閣列島」は、沖縄師範学校の黒田岩恒教諭が1900年5月、イギリス人が呼んでいた「尖頭諸島」から名づけたという。日本政府は1921年7月25日、同島の「国有地」編入に際して、赤尾嶼を「大正島」と改称したが、日本政府はこの名称を長い間正式に使用しなかった。第2次世界大戦後に日本が連合国司令部に提出した、海上保安庁水路部の海図は、依然として中国が命名した黄尾嶼、赤尾嶼を使用している。米軍占領下の沖縄県が1969年に発した正式文書や掲示でも、黄尾嶼、赤尾嶼などの島名が使用されている。1969年5月に釣魚島海域に石油が埋蔵されているとの情報が流れると、沖縄県は石油会社から相次ぐ調査申請を受け、同県石垣市長の命令で釣魚島に目印となる杭を建設、黄尾嶼を「久場島」、赤尾嶼を「大正島」と再度改称した。

しかし、これら島々の名称は勅令による命名を経ていないため、1972年以前の日本政府は各島の島名を出して領有権を主張せず、漠然と「尖閣列島」または「尖閣群島」と呼んでいた。今日に至るまで、これらの島に中国名を使用している日本地図も依然存在しており、平凡社が1984年に出版した『世界大地図帳』には、はっきり漢字と日本語読みで「魚釣島(うおつりじま)」、「黄尾嶼(こうびしょ)」、「赤尾嶼(せきびしょ)」と表記されている。また、現在日本政府や沖縄県の正式文書でも黄尾嶼、赤尾嶼という呼称を使用している。防衛庁が1995年2月に衆議院予算委員会に提出した「防衛庁資料」でも、中国名の黄尾嶼、赤尾嶼が使用されている。(3)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年4月17日 10:08:16 : MaNnrHbI5E
>01
逃げ出し、暴走、うまく煽って騙す
こんな言葉が浮かぶのは、あんたが、そんな風に生きてきたからだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年4月17日 10:09:37 : HH0BG0NF6g
騙される人は騙されるなりのメンタリティを持って居るから、それが治らないと。
シロアリってつまりは鳩山の頃に言われていた埋蔵金ですよ?
その時に埋蔵金なんかない。現実的ではないと簡単に騙されていた層は、
相当の自省をしない限りは、また騙されることとなるでしょうよ。
たとえば仕分けなんかもシロアリ退治の一環なわけですが、予算の欲しい奴等の誘導に乗る奴の多い事多い事。
で仕分けこそ一番のムダとか言っている始末だし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年4月17日 10:11:17 : FUviF2HWlS
>>02

貴方は小沢一郎氏が橋下氏と連携することに反対なの?

もしかして、税金泥棒の公務員なのですか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年4月17日 10:12:04 : ERwIJEbR7l
自民が消費税反対したら、自民圧勝だろうな。
だが、根っからの増税派の谷垣はそうは言うまい。
自民も消費税増税を公約に入れて、
消費税反対票が第3極に流れる。
ハシゲが消費税反対を口にすれば、
維新の会が大幅増となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 教員への政治活動アンケート「実施せず」 大阪市教委(朝日新聞)/市教委、実施せず  「やり方に疑念」意見相次ぐ(赤旗) gataro
03. 2012年4月17日 10:13:05 : jGeztCA2Ro
>>01
2ちゃんでコピペ荒らしを繰り返して運営にアク禁されて、しかしそれに懲りる事もなく、最近では代わりに阿修羅をコピペ荒らしをしている2ちゃんのアイドルVakaくん。荒らしは止めてさっさと阿修羅から出て行くことだな。ついでに言うとお前が腐す小選挙区比例代表連用制は現行制度に比べ、相当に少数政党に有利なのに、それを理解出来ずひたすら「次の衆院選前に選挙制度を公正な非拘束名簿式、集計が全国一区方式の完全比例代表制に改革する緊急性があるが〜」と叫んでいるのには失笑を禁じえない。お前の言うような制度にしたら、全国的に知名度の高いタレント候補ばかりをどの政党も擁立して、選挙が今より低レベルな人気投票に成り果ててしまうのは火を見るより明らか。よって問題外だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/612.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
45. 2012年4月17日 10:17:47 : GKFcWCehqk
★ホント?ほんと?honto?

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

やっぱりね♪・・どこまでも「隠し通す!」と思ったんだァ〜

やっぱりね♪・・「ヤッテもいないものをヤッたように」するって話せば話するほど矛盾点が出てきて・・もうボロボロ・・

26日が大いに楽しみじゃ〜〜〜♫・・さぁ、doする?最高裁事務創曲さん♫

転載:検察審査会議決は「架空議決」だった。小沢一郎を「強制起訴」した検察審査会11名の審査会委員は存在しない、ということが、関係者の証言から明らかになった。多くの人が予想した通り、検察審査会は開催されていなかった。といいことは、検察はとんでもないインチキ組織ということになる。即刻、解体すべきである。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』) 
民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-4cc0.html
2012年4月17日 植草一秀の『知られざる真実』


 原発再稼働、消費増税、TPP、普天間、東電処理

 重量級の問題が山積する。

 
 標的とされたのは、民主党小沢−鳩山ラインである
 
 当然のことであるが、支配者の転換を阻止するために、死に物狂いの抵抗を示した。 
 これに対して、米国・官僚・大資本のこれまでの支配勢力はどのように行動したか。 
 2009年9月から2010年6月にかけて、この構造の大転換が模索された。
 
 米国・官僚・大資本に代わり、主権者国民が支配する構造を構築することが模索された。 
 この三つの構造が日本政治を支配し続けてきた。 
 米国が支配する政治構造
 
 官僚が支配する政治構造
 
 大資本が支配する政治構造 
 これらの問題を解くカギは、政治の三つの対立軸だ。

 鳩山代表に対する攻撃は二つの勢力が実行した。
 
 しかし、小沢氏の「共謀」は立証できない。2010年2月4日、検察は小沢氏に対して不起訴の決定を示した。
 
 この、ろくでもない問題を持ち出して検察は、大久保氏、石川知裕氏、池田光智氏の3名を逮捕した。検察の暴走に次ぐ暴走である。 
 そこで、繰り出したのが、別の「虚偽記載事件」である。陸山会事件だ。「事件」とは名ばかりのものである。不動産取得の時期を代金決済時とするか登記完了時点とするか、銀行融資を受けるために担保で提供した資金の出入りを記載するかどうかという、という、他愛のない話である。 
 大久保氏逮捕から1年が経過して、検察は土俵際に追い詰められた。 
 また、虚偽記載の「共謀」も立証できなかった。 
 検察は、1年がかりで「実質的犯罪」を捜査した。犯罪があるとの前提で捜査したのだから、これは「見込み捜査」である。法律で禁止されている捜査手法だ。
 
 しかし、犯罪を発掘することはできなかった。 
 客観的に見れば、大久保氏の事務処理は正しかった。新政治問題研究会と未来産業研究会からの政治献金は、寄附したものとして、この名称を記載するのが本来正しい。 
 ところが、この時点で検察を批判せずに、検察を讃えた人物がいた。岡田克也、前原誠司、枝野幸男の各氏である。仙谷由人、渡部恒三もこの中に入る。 
 大久保隆規氏を、ほとんどチンピラの言いがかり同然の自由で突然逮捕したのだ。このような不当逮捕に小沢氏が反発するのは当たり前のことである。 
 小沢氏に対する攻撃は2009年3月3日に始まった。 
 小沢一郎氏に対する攻撃を担当したのは検察当局とメディアである。 
 財務省と米国による集中攻撃で鳩山首相は退陣に追い込まれた。 
 米国は普天間基地の県外・国外移設を主張する鳩山首相に対するいじめを徹底的に実行した。鳩山首相が、岡田、前原、北沢の対米隷属人脈を政権幹部に登用したことがそもそもの間違いではあった。彼らは内閣総理大臣の命令ではなく、横田基地の命令に従って行動した。 
 財務省と米国である。消費増税を封印した鳩山代表に対して財務省は国税庁を動員して、母親からの献金で刑事告発するとの脅しをかけた。国税が刑事告発すると税務問題は刑事事件に発展する。国税が税務申告の修正で済ませれば税務問題は事務処理手続きで終わる。


 しかし、このころから、検察審査会を活用して小沢氏を強制的に起訴するとの謀略が始動した。
 
 いずれにせよ、このような経緯で、小沢氏は強制起訴されて、まったく意味のない裁判事案を背負わされている。
 
 また、田代政弘検事は法廷証言でも偽証したことが明らかになっている。 
 大阪地検特捜部の前田恒彦検事のフロッピーディスク改ざんなど比較にならない本格的で重大な犯罪である。 
 東京地検特捜部は組織ぐるみで、小沢氏を強制起訴するための工作活動を展開した。もっとも端的な事例は、田代政弘検事による捜査報告書への「虚偽記載」である。 
 最高裁は検察審査会の審査委員の人選、審査補助員弁護士の選任などのすべてを仕切る。 
 検察審査会を仕切っているのは最高裁事務総局である。

 これに関連して見落とせない事案が二つある。
 
 菅政権のなかに黒幕国会議員が存在する。
 
 第二は、法務省&最高裁OBの金銭スキャンダルが、4月に表面化して5月にはもみ消されたことである。これとほぼ同時に政権強奪クーデターが勃発し、小沢−鳩山ラインが政権を失った。 
 これと連動するように、検察による小沢氏強制起訴が仕組まれていった。 
 米国による政権交代の指令は2010年2月に示されていた。 
 ひとつは、米国のカート・キャンベル国務次官補が2010年2月2日に小沢一郎民主党幹事長と会談して、翌日、ソウルでキム・ソンファン外交安保首席補佐官に、日本の外交窓口を小沢−鳩山ラインから菅−岡田ラインに切り替えることを通告したという事実が明らかにされたことだ。

 現在の野田政権は、米国・官僚・大資本の旧来の日本支配勢力の側に立つ政権である。その根本に従って政策が推進されている。
 
 この政権を脅かす存在、すなわち、大阪維新=みんな=上げ潮勢力が登場しているが、この新興勢力が主権者国民勢力ではない点に十分な注意が必要である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年4月17日 10:18:31 : tePA5ts5jk
まったく同感!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
05. 2012年4月17日 10:18:45 : HRQKeV6D1I
> 既に土地所有者の民間人と基本合意しており、都議会などの承認を得て今年中に正式に契約を交わしたい考えという。

失敗しても誰かのせいにできるようにちゃんと手は打ってあるわけだ。外連味たっぷりで狡猾なパフォーマンスだねぇ。危険なこと言うっていうから「憲法破棄・核武装宣言」でもするのかと思ってたよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年4月17日 10:21:48 : LxZTKqwj7U
 正に!正に!です

涙 涙 ! 惨たる現状です、三宅さん頑張って下さい

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の60%が反対の増税の行方 それは日米安保騒動以来の岐路 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. カエルのしょんべん 2012年4月17日 10:27:27 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
本来の民主主義:国民主導>政治主導>官僚主導
現在の野田政権:官僚主導>政治主導>国民主導

こら、マスゴミ!
世論調査するならその結果を尊重しろよな(怒)
小沢元代表の進退では「世論が、世論が・・」って論陣張っておいて、
消費税増税では世論を無視して「財政再建、財政再建・・」ってか!!

支持率10%台の「死に体内閣」が、60%の世論に反して増税ってか?
出来るもんならやってみな、
民主も自民も来る総選挙で、手痛いしっぺ返しを喰らうだろうから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/920.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 何という愚かな国なのか―北朝鮮と日本(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
12. 2012年4月17日 10:28:34 : HH0BG0NF6g
>>8
アメリカのは衛星ですね。
艦船からは水平線下の為見れなかったはずです。

もうちょっと飛べば見えたのでしょうが、そもそもそこまで飛べば自衛隊の配備の意味はあんまり無いんですが。
まあ、自衛隊も自衛隊で、北朝鮮の軍事パレードと同じ様な意味での出動ですし。
暫くすれば早期警戒衛星取得の待望論でも出てくるのじゃないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/892.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年4月17日 10:29:10 : SBztI6XWSY
結局自公の躍進だろうが、
橋下と、みんなが裏ぎり陵雲会と自公が
くっついたら、単独新自由主義過半数だろうが。

民主党の悪口ばっかいってるが
民主党の悪口を言えばだれが 
得をするの?

なんだかんだ言って、期待してる小沢氏は、民主党
小沢氏の応援してる議員も大半は、民主党の所属。
で当の小沢氏は、民主党を離党しないと宣言してるし
支持してる議員にも動くな離党するなといってる。

評論家小林なんたらだの、民主党の悪口いつてるやつこそ
体制側だろう。

今やるべきは、民主党から陵雲会を追い出すことである。
小沢氏が全力かけてるのは、陵雲会退治である。
ていたらく、悪の枢軸は陵雲会である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
06. 2012年4月17日 10:30:10 : zNUIqWnK7M

アメリカ軍需産業のケツを舐めることで延命を続ける自民党・清和会の石原慎太郎。

http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
尖閣列島は我われ日本人のものでは断じてない。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/senkaku03.htm
僅か数十年前、朝鮮半島や中国大陸で
侵略強盗殺人を延々と続けた恥知らずな犯罪歴を糊塗して
今又、中国人の小島をくすね盗ろうとしている。
戦後70年、我が日本人は、
何という浅ましい、何という情けない盗っ人国民に後戻りしてしまったのだ!

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.k2o.co.jp/blog2/2012/02/post-667.php

アメリカの軍事評論家・ロバート・ナイマン氏
「米軍基地の真の目的は、、、、
日本を米国の支配下に留めておいて、中国と手を結ばせないようにすることである。」
http://esashib.web.infoseek.co.jp/koreanwar01.htm

軍需経済という醜悪な病原菌が
軍部という人殺しの犯罪者と人殺しの共犯者を社会の中に生み出し続ける
殺人兵士とその共犯者が何食わぬ顔で街を闊歩する異常な世界が現出している。

軍需経済によって社会の中に人殺しとその共犯者が際限なく排出されていく、
愛国とか国家間憎悪という覚醒剤を脳天に打ち込まれた国民には
その荒涼たる世界は見えない。
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm#2.

「抑止力」とか「防衛」などと甘ったれた寝言を喚く詐欺師共に
国民資産が根こそぎ奪い取られて行くのすら見えないのだ。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!) メジナ
61. 2012年4月17日 10:30:19 : oDZLjorBrU
>読売は『議決の後、「こんな日になっちゃったね」と漏らす審査員もいたと
>いう。多数決の結果、起訴議決が出たのは午後3時頃。代表選で開票の結果、
>小沢氏の落選が決まったのは、その30分後だった』で結んでいる。

これは流石におかしいでしょ。
誰も審査員を特定出来ないシステムになっているのに、何で一読売記者ごときに審査員の面が割れたのか?

大体、絶対ばれないように、バラしたら懲役刑だの50万円の罰金刑だのと法の罰則まで用意してあるのだから、何もわざわざ真実に委員を選ぶ必要性すら全く無いよ。
もし本当に委員を選んでしまったら、長い一生のうち最期の懺悔で誰かがしゃべっちゃうかもしれないし・・・・、だったら、絶対誰もしゃべらないように初めから委員を選ばないのが一番安全な方法だろう。
それに選んでいなければ金も出さないで済むし。
丸ごと自分達の懐に経費分が入ってくるわけだし。
検察の裏金、警察の裏金よりずっと簡単。

どうせ誰にも、何も、調べる事さえも出来ないように罰則付きで禁じられていて、公開も絶対される事も無いようにバレ無いように法律で護られているのに、ざわざわ委員を人間から選ぶバカがどこにいる?
それじゃなくても抜け目の無い連中がさっ。

幽霊なら、歩いて来ないし、しゃべらないし、金も欲しがらない、ばれない。
イイ事ずくし。
でもそれじゃ、まことしやかには見えないから、くじ引きソフト、あ〜いや、委員の日当じゃたいした金にならないから、それに真実味演出もできるし、血税から大金転がり込んでくるし・・・・・一石何鳥?
しかし上手い手を使ったな〜?
そうやって金は浮かせるべしの見本か?
国が国民に見せてくれた超巨大錬金術の見本か?
すばらしい!



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/844.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年4月17日 10:31:34 : bW0kgIpTJg
45、、、あんたクセ〜、クセ〜超キムチ臭せ〜よ、、鼻が曲がりそうだぜ
きっとガキの頃からキムチ、キムチでキムチ以外食えなかった事が原因やな
かわいそうに、、、まキムチは畜生の餌やから しゃあないけどな、、間違っても
公共の人間様の乗り物に乗るなよ、、、しばくで、、迷惑やし犯罪やで、、、
それから、、コメントなんで人間様の文字ですんねん?勉強したのか?まるで
猿の惑星の猿や、、、あ!メンゴ!!あのなんやったっけあれ、、象形文字みたい
なやつ、、あれでせ〜よ、、、おもろいから、、飽きたらスルーしやすいし、、
だけどあれだな、国もあの象形文字 日本で使わせるなよ、、ほんま落書きより
美観損ねてんで、、早く撤去々、、、

41の御方、、これくらいで良いかな、、まだまだ書けるけど、、、


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 10:34:23 : FUviF2HWlS
>この政権を脅かす存在、すなわち、大阪維新=みんな=上げ潮勢力が登場しているが、この新興勢力が主権者国民勢力ではない点に十分な注意が必要である。

この一文には大きな問題がある。

結局、国民が主権を持っても、これまで日本人の手では、ろくな政治家も官僚組織も作れなかった。日本人による民族自治の限界を、他ならぬ日本人自身が一番よく知っている。

GHQによって日本に善政がしかれていた時代を思い起こそう。
米国による日本の直接統治を取り戻そう。
日本版ティーパーティーの結成が望まれる。
その旗手は、橋下徹氏、小沢一郎氏、渡辺喜美氏、江田けんじ氏である。

政策ブレーンに上山信一氏、竹中平蔵氏、岸博幸氏、高橋洋一氏、八代尚宏氏を付ければ磐石だ。
広報官には田原総一郎氏。
彼なら、中立の立場で政府の立場を国民に伝えてもらえる。

米国民と力を合わせて、日本国民は日本の官僚組織をぶっ壊せ!
まずは、そこからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
07. 2012年4月17日 10:34:28 : clLYRElNc2
まあ、中国でも江沢民もそろそろオワルみたいだし
日本でも石原みたいなアホもそろそろだろうな
今回の件はしょうがないっすね
なんせ石原にはボケがきてますから
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2012年4月17日 10:34:49 : i93ub11HLE
こんなバカ野郎に新党?(笑)でも、NHKが後援会になれば話が変わってくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK128] それでは本陣へ参りましょう:田代の上司たちに質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
05. 2012年4月17日 10:34:58 : SvX9UYEdGw
本陣も 丸裸
もう 終わりだ
悪行の限りを尽くして ほくそえんでいた
八代さんのバズーカ砲を受けるが良い
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/911.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
33. 2012年4月17日 10:36:47 : MDi84Ux6aI
仙谷なんて野郎は、時代の流れに逆い暴力を振つた、かの新撰組局長近藤勇と同じ玉だ。近藤を待つていたのは刑死。

仙谷も同じ運命にならねばよいが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
101. 2012年4月17日 10:39:10 : HE787jlKBE
100はバカw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
34. 2012年4月17日 10:40:11 : m7IxHzjepw
サンデー毎日、今から買いにいきます。
できたら岩見隆夫と牧太郎のコラムは
書店で破って捨ててから売ってくれないかなあ。
目にするのも嫌だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] 脅す・騙す・隠すの三拍子…野田政権の本質と背景(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2012年4月17日 10:41:22 : Jny2RmHXSQ
だいぶ慣れました なれるのも怖いですけど

あとは 個人の判断で 次の選挙でだれに投票するかですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/104.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
38. 2012年4月17日 10:42:44 : i93ub11HLE
輿石って小学校の教師だったんだって?しょうがないなーーーー

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK128] 日本は米国、イスラエルに支配されていると思わせる週刊現代の記事  天木直人  赤かぶ
17. 2012年4月17日 10:43:43 : HH0BG0NF6g
>>4
アホかい。
それは全て貧乏で何もないが故の利点だ。
自由以外はほとんど持って居る今の日本人には得る事は出来ない。

単純に労働コスト差益での輸出なんて無理なの程度は判らんのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/887.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2012年4月17日 10:44:55 : zNUIqWnK7M

橋下・維新の会は、腐り切った日米財界が送り出した小汚いタマである。
小泉売り出し方式が更にバージョンアップされて採用されている。

東京地検特捜部の歴史とアメリカの関係すら知らない者が多いのには驚くしかない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
「巨悪を眠らせない」とか「正義の味方」とかおよそ頓珍漢な評価がされるのは、この集団の生い立ちすら知らない無知から来るものである。
東京地検特捜部は、日本国民の財産をアメリカに強奪させるために1947年(S22)にアメリカGHQの肝入りによって作り上げられた組織である。
生まれた時から今まで途切れることなくアメリカのための番犬組織なのである。
そんなことも知らないで「正義の味方」などと思っている者がいるのは驚くしかない。
1947年GHQは敗戦国日本で隠匿され行方不明になった軍需物資(現在の価値で数十兆円分)をアメリカが接収(強奪)するために検察庁に隠匿退蔵物資事件捜査部を設置しGHQの指揮下に置いた。
隠匿退蔵物資事件捜査部は現在の特別捜査部(特捜部)となり現在もCIAと勉強会を開いたりCIAと密接な交流をはかりCIAの実質的な指揮下に置かれている。
歴代特捜部長はアメリカの息のかかった人物が就任するのは常識である。
※現東京地検特捜部長 佐久間達哉 83年任官は元在米日本大使館1等書記官。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

皆知ってることだが、橋下は弁護士時代、テレビ番組で何度かはっきりと、自分は改憲論者で核武装論者だと語っていた。
原発推進どころかガチガチの核武装論者なのである。

戦後の日本政治史上、小泉純一郎はダントツの最低最悪の破廉恥チンピラ首相であった。
いかに日本政治が酷いとはいえ、これほどの小学生以下無能な破廉恥漢が首相になったことはない。
日本をボロボロにしたダントツ最低内閣であった。
大阪市長・橋下らの「大阪維新の会」がさけぶ「日本再生」は、その最低の小泉内閣がごり押しした規制改革・構造改革の焼き直しであり、米日独占資本の利益のために、日本国民に犠牲をおしつける弱肉強食の競争原理、新自由主義をすすめるというものにほかならない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm

腐敗の極にある日本財界が、切羽詰って小泉純一郎を亜種としてでっち上げたように、今回は奇態なペンキを塗りたくって橋本という何一つ取り柄のない無能なTVタレントを送り出して来たのだ。
ハーレーに跨り茶髪のサングラスでいきがっていた安っぽい小泉のコピータレントである橋下維新の会にコマされる国民はまさか、いないだろう。

橋下・大阪維新の会は悪辣・無責任な原発推進勢力でもある。
稼働条件を手直しして鉄壁の稼働を目指す悪質な原発推進派である。
橋下は「やしきたかじん」の「そこまでいって委員会」時代から札付きの「核武装論者」として知られていたのだ。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

橋下・大阪維新の会を直接ささえているのは関西経済同友会、大阪青年会議所、堺屋太一の「堺屋塾」などの関西財界である。
関西財界の中枢を支配するのは関西・中部電力であり、関西軍需企業群である。
関西経済連合会(関経連)も昨年11月の知事、市長の大阪ダブル選挙で、橋下らの「維新の会」が勝ったことで、「行動力や発進力は関西を活性化させる大きな武器になる」(会長=関電会長・森)と支持・連携の方針をだした。
 「経済人・大阪維新の会」は、資本家トップなどを中心に約七〇〇人が参加しており、政治資金パーティーの開催など、「大阪維新の会」を資金面でささえている。
橋下・大阪維新の会は強力な原発推進勢力である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm

「大阪維新の会」の府議会議員、市会議員、自治体首長も、多くが自民党出身である。「大阪維新の会」は、橋下大阪府政の与党として、自民党府議会議員ら二二人によって会派として二〇一〇年四月に発足し、政治団体として届け出た。
 前年〇九年夏の総選挙で自民党は惨敗し野党になったが、自民党の看板では先が見えないということで、「大阪維新の会」という看板に変えた。
只の看板の掛け替えなのである。

米マッキンゼーが構想作る
 橋下の府知事時代、および市長になってから政策面で実質的な指揮をとっているのは、大阪府・市の特別顧問=慶大教授・上山信一である。上山は橋下がうちあげている「大阪都構想」をまとめた。
 上山は〇六年〜〇八年、当時の関・大阪市政のもとで市政改革推進会議委員長で、「市職員の厚遇」キャンペーンによる行革攻撃を指揮した。
 上山は世界的な企業コンサルタント会社・米マッキンゼーの共同経営者だった経歴をもつ札付きの親米分子である。
大阪府の特別顧問につくと、マッキンゼー出身者をあいつぎ顧問に採用し、「大阪都構想」推進の体制をつくった。
 昨年の一一月、知事・市長の大阪ダブル選挙で、橋下が市長に、「大阪維新の会」事務局長の松井が知事に当選すると、上山は「大阪都構想」推進のために「府市統合本部」を発足させた。その府市統合本部の特別顧問三〇人のうち一〇人はマッキンゼー出身者でしめられ、アメリカコンサルタント会社・マッキンゼーが、「大阪都構想」推進の府市統合本部をにぎっている。
 橋下の「大阪維新塾」は、アメリカ資本と独占資本の支配下にある親米集団だといえる。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
財界人は「経済人・大阪維新の会」(二〇一〇年一〇月結成)をつくっている。関西経済同友会は一〇年ほど前から大阪の府市統合、道州制への移行、大阪市営交通の民営化、水道事業の統合、教育改革などで提言をだしており、それらは橋下の政策課題となっている。
 関西経済連合会(関経連)も昨年一一月の知事、市長の大阪ダブル選挙で、橋下らの「維新の会」が勝ったことで、「行動力や発進力は関西を活性化させる大きな武器になる」(会長=関電会長・森)と支持・連携の方針をだした。
 「経済人・大阪維新の会」は、資本家トップなどを中心に約七〇〇人が参加しており、政治資金パーティーの開催など、「大阪維新の会」を資金面でささえている。また、資本家の提供した資金を元手に、特定非営利法人(NPO法人)である「大阪を元気にする会」をつくって、各方面の「研究活動」「政策活動」に資金助成するとしている。
 タレント弁護士として名が売れていた橋下を大阪府知事選挙(二〇〇八年一月)にかつぎだしたのは自民党である。
橋下らは「自己責任」による弱肉強食の競争原理をもう一段階つよめ、労働者の首切り「合理化」、海外への工場移転、「受益者負担」による医療・福祉のきりすて、人民負担の増大に拍車をかけようとしている。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
 外交・軍事でも、日米同盟を基軸にし、「韓国」、オーストラリアとの関係をつよめ、「太平洋をまもる」として、オバマ政府の「アジア重視」の軍事戦略の一翼をになう、と約束している。
 これらの政策は、米日独占資本の利益のための政策である。
 これは東日本大震災からの復興と称して野田政府「復興構想」などにアメリカ国際戦略研究所が深く関与し、宮城県では野村総研、三菱総研などがぼろ儲けの構想をたて、人民の復興を徹底的にサボっていることと平行してすすめられている。
 橋下の体制や「大阪維新塾」をブルジョア・マスコミははやしたてているが、橋下の体制が米日独占資本の代理人である

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
腐り切った財界に良いように転がされている維新の会や自民党・民主党の時代は終わったということだ。
腐敗を極める日米の資本に飼育されて来たこういう破廉恥政党では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] それでは本陣へ参りましょう:田代の上司たちに質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
06. 2012年4月17日 10:45:32 : KSsSQyE7YE
マスゴミお得意の説明責任を果たしてもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/911.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年4月17日 10:46:11 : knPvZV2TeA
私も小沢さんがいなかったら、検察・最高裁批判デモにも、反原発デモにも、TPP反対デモにも、そして若者たちと一緒のOccupy霞が関デモにも参加しなかっただろう。むろん、阿修羅掲示板の存在にも気がつかなかったと思う。

すべては、「みのもんた」不可解な朝の水谷裏金再現TV報道の「何かが狂っているのでは?」の疑問から始まったといえる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら? (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年4月17日 10:46:51 : FUviF2HWlS
>>06

>橋下代表が小沢元代表に擦り寄るのだ!!

うーん、橋下維新党代表が老獪な政治家なら、小沢元代表が擦り寄ってきても、世間的には橋下維新党代表の方から小沢元代表へ擦り寄ったように演技ができるかも知れない。

いずれにしろ、小沢元代表は誰かに擦り寄らないと、これからの政治生命は無い。
それには橋下氏の大阪維新の会が最適なのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/915.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年4月17日 10:47:18 : i93ub11HLE
官邸前の<反原発をNHKが映す?>無理、無理!NHKは原発推進賛成だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年4月17日 10:47:36 : 6AI4KxIvms
西郷南州遺訓集 第13カ条

税金を少なくして国民生活を豊かにすることこそ国力を高めることになる。
だから国の事業が多く、財政の不足で苦しむような事があっても決まった制度をしっかり守り、政府や上層の人達が損をしても、下層の人達を、苦しめてはならない。昔からの歴史をよく見るがよい。道理の明らかに行われない世の中にあって、財政の不足で苦しむときは、必ずこざかしい考えの小役人を用いて、その場しのぎをする人を財政が良く分かる立派な役人と認め、そういう小役人は手段を選ばず、無理やり国民から税金を取り立てるから、人々は苦しみ、堪えかねて税の不当な取りたてから逃れようと、自然に嘘いつわりを言って、お互いに騙し合い、役人と一般国民が敵対して、終には、国が分裂して崩壊するようになっているではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 冤罪を仕掛けた方にも、犠牲者の側にも死者が出なくて良かった。「自殺者が出る事件はスジがいい」(特捜部)と 1/3 印象派の感想
01. 2012年4月17日 10:47:56 : Mae4VQz4pt
「日本では完全犯罪を遂行できますよ。
遺体が調べられることはまずありませんから。」
と犀川氏は言う。
警察幹部は昇進のために、犯罪発生件数をできるだけ少なく見せかけようと、
犯人の身元が明らかでないかぎり殺人事件として扱うことを避けがちだ、
と犀川氏は主張する。
「警察は住民からどう見られているかということばかり気にしています。
遺体を解剖しないことで、高い検挙率を維持できるのです。」

・・・

西洋では死因究明のために解剖が行われるが、
日本では死因究明より犯罪性の有無に捜査の関心が払われる。
明らかな他殺の徴がなければ、警察はほとんど解剖を依頼しない。

それは自殺でも同様である。日本は自殺率が高い国であるが、
警察が自殺で解剖をすることは皆無に近く、検死はぞんざいだ
と犀川氏は言う。
ライブドア事件のキーパーソン野口英昭氏も、
談合事件の渦中にあった松岡利勝農水大臣や山崎進一氏も、
警察は解剖せず自殺と判断した。
「バルコニーに靴がきちんと揃えてあったから、
山崎氏は飛び降り自殺したのだ、と警察は判断したんです。」

工事現場地下のマンホールで全裸で割腹自殺?
http://mogx2.blog91.fc2.com/blog-entry-11.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/921.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
35. 2012年4月17日 10:49:07 : bW0kgIpTJg
33の御方、、近藤と仙石を混同するのはどうかと、、、
仙石は便所の蛆虫くらいが同等かと、、、


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦内閣が「支持率20.6%」のなか、原発利権屋の仙谷由人政調会長代行が国民を脅し上げる  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年4月17日 10:54:03 : 9uQ9scT676
原発停止は集団自殺?

仙谷はその定義を説明しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/922.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治・選挙・NHK129を起動しました 管理
03. 2012年4月17日 10:54:21 : 1JO9S1lLxA
脳は縮小し始める、というより元々・・・(以下略)www
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/923.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
07. 2012年4月17日 10:54:37 : CaX39qEdxQ

ほめて人を堕落させるのは、卑屈な封建的エリート共の得意技。乗せられちゃいかん。
我々は橋下とその工作員のような、敵を求めてねじ伏せるだけの野蛮な集団ではない。

道義に照らして事の理否を明らかにし、情義もわきまえつつ、為すべきを成す。
それだけだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
03. 2012年4月17日 10:55:02 : FUviF2HWlS
>>02さん

そう、マッキンゼーや米国を悪く言うなよ。

何だかんだ言って、日本人は、みんなアメリカが好きだろ。

アメリカ人が日本人を取って食おうという話ではなく、日本人の稼ぎを少しばかりだけアメリカがピンハネする、というだけの話なのだから。

やはり日本人の敵は、日本人。
まずは日本人代表の公務員を潰さなくては。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 脅す・騙す・隠すの三拍子…野田政権の本質と背景(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 2012年4月17日 10:55:44 : xACUETY2aQ
>民主党自身も、脅され、騙され、隠されているのではないか。
 ほんとに、その通りじゃあーりまんせか。
 執行部以外の議員は何をしている。こんなんでいいのか。
 しっかりしてちょ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/104.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年4月17日 10:56:38 : hRLw2AHNGg
お前ら、日本だの、コリアンだの子供か?
よくこんなことで剥きになれるもんだな。
そもそもスレとは関係ないだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK128] 「家族と財産を守るためには、新聞におカネを払ってはいけない!」「今すぐ新聞をやめなければあなたの財産と家族が危ない!」 最大多数の最大幸福
55. 2012年4月17日 10:56:49 : i93ub11HLE
国民が一番のバカ。つける薬なし。放射能からいだ。つけるのは
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/823.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK128] 「人工衛星」探知失敗のカラクリ(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
14. 2012年4月17日 10:59:32 : HH0BG0NF6g
>>3
アッチのロケットも張りぼてみたいなもんだけど、
日本の衛星も張りぼてで既に機能喪失しているぞっと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/894.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
35. 2012年4月17日 10:59:53 : ZrMDpsyito
冤罪で獄舎につながれた者、処刑された者の無念さを思うと、
悪徳検察官、ヒラメの悪徳裁判官を皆殺しにしたくなる衝動に駆られる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK128] 不勉強で不見識な記者に小沢氏を批判する資格はない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
59. 2012年4月17日 11:02:16 : i93ub11HLE
兄弟、僕も朝日やめた。読む記事ない!スッキリした!(5部減った)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/856.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK128] それでは本陣へ参りましょう:田代の上司たちに質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
07. 2012年4月17日 11:03:22 : onjME1j2gc

税金を冤罪作りに使っているこの糞尿検察どもを国会に引きずり出せ。

国会議員は何をしているのか。君たちの責務ではないのか?

腑抜けの議員ども。しっかりせい。情けないにもほどがある。

それとも君たちも検察と同じ穴のムジナか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/911.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
04. 2012年4月17日 11:06:01 : MfCzhSY1Yk
01よ あんたの頭の程度が知れるよ。政策ブレーンに上山信一氏、竹中平蔵氏、岸博幸氏、高橋洋一氏、八代尚宏氏を付ければ磐石だ。広報官には田原総一郎氏?
みんな反小沢の野田や前原、仙石などのお仲間じゃないか・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年4月17日 11:08:11 : CaX39qEdxQ

スパイ防止法と共謀罪がないから、というのが大きな原因。
それを国民の自覚の問題にすり替えるのは誤り。

マクロの問題を、ミクロの問題にすり替えるのは、小泉らネオリベの常套手段。
これこそが自覚しておくべき詐欺の手口。
要は、 自 己 責 任 論 を投げかけられても、すぐには乗るなということだ。

ゲンダイも小泉のお仲間だということがよくわかる記事。
もしかしてグレート・リセットとか言う奴?w
ゲンダイは終了です。ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
08. 2012年4月17日 11:12:54 : 1JO9S1lLxA
この慎太郎構想によって、中国と全面戦争に入る可能性もある。政権交代する中国内部に、反日を利用して浮かびあがろうとする勢力の台頭が考えられるからだ。しかも米国は静観するだろう。すでに防衛ラインの外の話だ。

さ、て、・・・(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
09. 2012年4月17日 11:14:07 : lhkQqeJjYY
土地所有者は本当は国に買い取って欲しいところだが

国に売ったら、ミンス党が中国に差し上げてしまう心配

があったから慎太郎に売ったんでしょ!

そこまでバカにされているミンス党
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月17日 11:14:19 : nubVLW4ofA
橋下は、再稼働問題を政局として利用しているだけで(こうした敏感さはそれなりだが)、状況次第で原発推進になりかねない。
しかし、小沢は、政局としてすら、脱原発や再稼働問題に関与しない。
原発問題が、日本の帰趨に大きくかかわる時代に、これではどうしようもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] B:消費税(付加価値税)と経済成長:デフレ下での消費税増税はその破壊力を生々しく実証する“経済学的社会実験” あっしら
05. 2012年4月17日 11:14:30 : 0EopofEgjc
日本は「国民総数:国家公務員数」「国民所得:公務員所得」ともに先進諸外国と比較すると最良レベルだと言えるはず。
それなのになぜこんなに財政赤字が惨憺たる状況なんだろう?
財政計画で何か大きな間違いをし続けてきた結果としか思えない。
あっしらさんが続きでその原因まで掘り下げた考察をしてくれることを期待してます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/905.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2012年4月17日 11:16:59 : iD1j6dLE8w
01は皮肉で言ってるのかプロパガンダなのか見分けがつかんw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. 2012年4月17日 11:17:34 : FUviF2HWlS
>>04さん

上山信一氏、竹中平蔵氏、岸博幸氏、高橋洋一氏、八代尚宏氏、これらの方々は、橋下市長と同様、日々、腐った官僚組織と闘っている大先生方ですよ。
ジャーナリストの田原総一郎氏も同じ。

04さんは、腐った官僚組織のお仲間なんでしょうか?

そうでないのなら、八代尚宏先生の『新自由主義の復権 - 日本経済はなぜ停滞しているのか 』(中公新書)という本を買って読んで見てください。この本には、新自由主義の良い事がいっぱい書かれていますよ。

http://www.nikkei.com/life/review/article/g=96958A96889DE1E7E4E0E3E1E1E2E3E7E3E2E0E2E3E39F8891E2E2E3;p=96948D819791E18D91938D81E38D

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
46. 2012年4月17日 11:19:58 : GIvSzWlmIT
政治にシロウトの私でも、
ここ2〜3年の小沢バッシングは「おかしい」と思うのが正常な感覚である。

「無罪」というより、あってはならない事案だ。

それを、この国は、あーでもない、こーでもないと国を挙げて騒いできた。

一億人が、「おかしい」と声をあげるのが、普通の感覚だ。

「おかしい」と思わなかったのか???
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
47. 2012年4月17日 11:20:31 : VYmS9lta0Q
民事訴訟ったって、最終的には最高裁が決めるわけだから通らないでしょ。
ダンガイ裁判できればねぇ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
10. 2012年4月17日 11:20:59 : FUviF2HWlS
>>08

それは恐ろしい。
日中戦争に備えて、米国から大量に兵器を購入すべきだ。
それに反対するやつらは、国賊だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
20. 2012年4月17日 11:20:59 : AJuiYF2eaE
八木は司法を正そうとしているので、小沢が有罪になろうと無罪に
なろうとそれは二の次なのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
11. 2012年4月17日 11:28:45 : FUviF2HWlS
>>10

待てよ。少し考えてみよう。
北朝鮮から核ミサイルを買ってあげるのも一案だ。
そのお金で北朝鮮人民は食糧を買えるので、人道援助にもなる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
36. 2012年4月17日 11:31:24 : AD4lZVDM1g
サンデー毎日ねぇ〜
日刊ゲンダイだけは最初のころから小沢さん擁護していたようだけど、朝日・ポストなど後からついてきたような気がする。
結局、小沢さんを取り上げれば部数増やせるから、判決が出るまでの行動としか思えない。
朝日・読売・毎日などの新聞とは逆の記事を書けば小沢さんよりの国民は買うからね。
有罪判決が出ようものなら、手のひらを返したようにどこも叩きのめすような記事を書くのではないか。
なんと言っても所詮マスコミは増すゴミではないのだろうか?
これほどまでにマスコミの書く記事を信じられない自分が悲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年4月17日 11:32:18 : CaX39qEdxQ

上洛の際には、兵の狼藉を確実に抑えなきゃいかんのさ。
橋下小泉は、木曽某のたぐいだが、小沢は違うだろ?



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
37. 2012年4月17日 11:33:36 : AJuiYF2eaE
>サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金
>疑惑』 (一市民が斬る!!)

小沢が有罪になれば、検診の疑惑がますます深まるので、
週刊誌としてはいいねたになる。

小沢カルトも、腹いせに、田代虚偽記載、検審疑惑に目が行き、ガス抜きに
なる。ガスが抜ければボケッとするだけ。適度な時期に、田代、検審疑惑は
幕引きが行われ、誰も関心を持たなくなる。こんなとこでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] 財務省の「洗脳とメディア操作」を暴く〜高橋洋一氏×江田憲司氏〜週刊現代2012/04/28号 夢太郎
08. 2012年4月17日 11:34:03 : JhEjEumnXM
>>04
>この2人はネオリベラリスト、またの名を市場原理主義者。

本来はそうなんだけど、この二人はマクロ経済学的にいうと違うね。
"ネオリベラリズム,新自由主義"という政治的イデオロギー(≠経済学)は
「アメリカ共和党のイデオロギー」で、彼らに言わせると
バーナンキが金融緩和をやることすら社会主義的だから許せないと
こうなるわけですよ(笑)干渉するなとね。

で、政府も中央銀行も財政・金融政策も何もしないというのが
小さな政府論による不干渉主義だとすると、
じつは「アメリカ共和党のイデオロギー」どおりに忠実にやっているのは
日本の民主党政権と言える。(全然、間違ってないだろ? 実際そうなんだから)
ただ、野田の場合はそこに更に増税を加えて奇形的にしているだけ。

政府はおろか中央銀行も経済に干渉してはいけないというのが
「アメリカ共和党のイデオロギー」であって、実に忠実にやってるんだよ。

だけど、そんなこと高橋も江田も全然言ってないだろ。
政府紙幣発行しろとか、日銀法改正をしろとか
マクロ経済に干渉してデフレ脱却をしなくてはダメだと言ってるわけで
市場原理主義的なことは最近はほぼ主張してないし、ほとんどオバマ政権と同じ。
あくまでマクロ経済学に則って冷静に判断してるだけで
イデオロギー(ネオリベラリズム,新自由主義)には囚われてない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/913.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 定数削減法案が先行=「大連立は必要」−仙谷氏(時事通信) ナキウナギ
32. 2012年4月17日 11:34:04 : jGeztCA2Ro
>>30
かつて2ちゃんで同様の小選挙区制攻撃と小沢攻撃のマルチポストを繰り返しアク禁されたVakaくん。今度は阿修羅で同様の荒らしを懲りずにやっているのか?お前の妄言は聞き飽きた。さっさとここから出て行け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/520.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
06. カエルのしょんべん 2012年4月17日 11:34:52 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
4/26の無罪判決により風向きが若干変わると思うよ。

民主党の立て直しは小沢元代表にしか出来ない。
9月の代表選で復権し、小沢元代表が首班にならないとしても、シンパ『国民生活第一』回帰派で組閣すれば、支持率はある程度回復する。

もちろん、仙谷だけは打ち首獄門、岡田、前原は「閉門蟄居」、野田等小物悪党は「百叩き」。
野田は小物悪党に過ぎない、小物まで放逐すると内閣が組織出来ないので、本当の悪党以外は減刑せざるを得ない。

ギリギリ任期切れまで、「国民生活第一」の政策を採れば、100%実現できないまでも「もう一度だけ」って風は起こると思う。
その後に、総選挙、微かに第1党を確保し、参議院の捻れも解消できるように連立を組めばいい。

昔の「一・一コンビ」で分かるように、小沢元代表なら連立相手は見つかると思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
17. 2012年4月17日 11:35:53 : OfeDPp5hK6
世川さん、ご尽力なさった皆様に心よりお礼を申し上げます。

小沢さんの無罪を祈って国会に向かって声を上げ

美味しいお酒をいただきながら、お仲間と小沢さんを語り合い

楽しく過ごせるようにあれやこれやと本当に有難うございました。

笑顔で赤羽橋集合… そうなるといいなぁ(*^_^*)



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
38. 2012年4月17日 11:36:17 : eqarsBsof6
34さんへ
「できたら岩見隆夫と牧太郎のコラムは
書店で破って捨ててから売ってくれないかなあ。
目にするのも嫌だ。」

全くの同感です!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
11. 2012年4月17日 11:36:17 : ZrMDpsyito
ノーダ草履にアヅミ、金がないのになんで500億ドル拠出する。
アメリカの金融資本の手先かい。原発止めて、集団自殺の先頭をきれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] それでは本陣へ参りましょう:田代の上司たちに質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
08. 2012年4月17日 11:37:12 : lRYfivAqeo
八木さんの記者会見は最高でした。歯切れよく筋道立てのコメント素晴らしかった

質問記者一人だけか??他の屑記者記者共は、質問の手を挙ないの???
小沢さんの有利になる事は、記事に出来ないから質問の必要なしと、いう事だね。

壇上にいる市民の会の人が「他にご質問御座いますか?」に無言のまま。トホホ!
八木さんの顔アップで映っていたが「あんた達何しに来たの?」とでも言いたげ
でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/911.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] それでは本陣へ参りましょう:田代の上司たちに質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
09. 2012年4月17日 11:38:55 : I5lD6tv5tY
こういうことを受けまして、田代報告書の宛先であり、佐久間元特捜部長、それらの報告書が検察審査会に回送されたときにその責任者大鶴元次席、石川録音の中で田代検事が何度も名前をあげている吉田元特捜副部長、報告書に関与した斎藤副部長、田代以外の報告書の書き手である木村主任検事にそれぞれ質問をさせていただくことにいたしました。・・

いやいや彼らは一切の答えはいたしません。卑怯にも、私は関係ないと申しています。また現在の上下関係から、無言の圧力がかかっておりまして、一切公の場に出ることはありません。あしからず。

これが回答です。-良心ある担当者より-

なお、それでも不服のある場合は国会にて喚問していただくしか方法はありません。おそらく彼らの睨みは法務省の上部に箍がかかっておりますので、まず実現は無理かと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/911.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
12. 2012年4月17日 11:38:59 : clLYRElNc2
わざわざ、アメリカでほういう発言をしてるのはナ〜ゼか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!) メジナ
62. 2012年4月17日 11:39:02 : EkQR1QKOjo
『開かれなかった=実態なし、これがほんとの「幽霊検察審査委員会」…こんなんでイインカイ?!』

<森ゆうこりん先生>は“猛禽類”レベルの鋭い嗅覚をお持ちですよねぇ!“幽霊”の腐敗臭と足をハナッカラ見切っていた。バックアップし続けてきた<一市民が斬る氏>や<八木啓代嬢>や<藤島利休氏>を始めとする行動派の切れ味鋭い突っ込みも“感動もの”ですよねぇ!
ブログ界の論客諸氏が既に喝破しているように、「最高裁事務総局」のヘドロ臭漂う“闇”が白日の下に曝け出されようとしています。
追及の手を緩めることなく、力を合わせて、真相を徹底究明しましょう!

<ネットメディア>が<バカメディア>を駆逐する時が刻々と近づいています。
もう一押しで、<バカメディア>は「奢れる者久からづ…」の喩え通り、総崩れとなること「盛者必衰の理」であります。
「見ない・買わない・でも抗議する」運動の対象を、広告主企業にまで広げて、粘り強く継続しましょう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/844.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
07. カエルのしょんべん 2012年4月17日 11:39:53 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
ゴメン、菅直人を忘れてた。
それほど、存在感が無かったということ。
仙谷の操り人形だから、尖閣列島への「島流し」ぐらいにして置くか(笑)

あと、渡部、藤井、石井は歳も歳だけど、2世が出馬できないように「お家断絶」は必要だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年4月17日 11:42:57 : bpElMN1HS6
04/17/2012
■トップページ「消費増税事前協議への論点について」の「各議員の論点整理」に
  中村哲治参議院議員の「簡素な給付措置・給付付き税額控除に対する意見」(PDFA)を
  追加しました。

http://www.shinseiken.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
21. 2012年4月17日 11:46:04 : GIvSzWlmIT
八木さんという一市民の方が、
国会議員・弁護士・学者・地方議員よりも、
これほど説得力があるのは、
「金のため」発言していないからだ。

公務員には、実名を出して、質問し、回答を求める方法が一番「効く!!」
やつらは、それに対抗できる手段と知恵を持っていないぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 2012年4月17日 11:46:05 : AJuiYF2eaE
>13
>橋下が総理になったら今度こそ日本は破滅します。

橋本は小沢よりましだが、
日本は誰が総理になっても、自滅する。
それを誰が早めるかだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年4月17日 11:47:05 : zNUIqWnK7M

みんな、元気で飲んでるかな、昼食のビールを?
勘違いはダメだぞ!

政治家や公務員の腐敗は本敵ではない。
腐敗した政治家や公務員は、弁当の中で傷んだ天ぷらや肉片だ、
いま問題なのは
弁当そのもの、弁当販売店が腐り切って腐臭を放っているということだ。
腐敗の極にある日米の財界である。

腐敗政治家や腐敗公務員は、腐敗の極にある日米の財界がひり出したものだ。

腐った財界が、利権の総本山である防衛省や米軍部を好き勝手に動かして、
国民の血税や資産を盗み出していることなのだ。
有りもしない軍事危機を捏造して防衛などという寝言で
いま毎月毎月5000億円が軍需経済に流し込まれている。
毎月毎月5000億円の反国民的な重浪費に目を瞑り、何が構造改革だ、公務員削減、無駄の削減だよ、
誤魔化すな、

日本国民は自国の軍需経済と防衛省のためにボロボロにされている。
まともな経済が育たなくなっている。
近来の日本経済の急落は、軍需経済の伸長によって引き起こされている、
軍需経済は経費極大化で成り立つ究極の詐欺経済である、
人心は荒み、モラルは崩壊し、とうとう国民を強姦などと抜かす沖縄防衛局長田中聡のような度し難いチンピラまで現れる始末なのだ。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

・・・・・大手町にある三菱重工本社の顧問室
国民の血税を食う薄汚い財界の天下り人脈。
その時の周囲の異様な光景は忘れられない。
顧問室に出勤していた人は半数ぐらいではなかったか。
各自が新聞を読んだり、お茶を飲みながら雑談したり、手紙(原稿?)を書いている人がいた。
驚いたのはその顧問に天下った顔ぶれである。
元陸幕長、元空幕長、元海幕長、元統幕長などが何人もいたからである。
軍需企業への元陸幕長、元空幕長、元海幕長、元統幕長の天下り。
短期とはいえ自衛官の経験がある私が、その方々の前で座って話すことなど考えられない元高官ばかりであった。
「オイ、今週のパーティーに出席するのか」「出てみるか。00も来るそうだ」という話し声が横から聞こえてきた。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
36. 2012年4月17日 11:47:47 : xkGmSGS8dA

「検事失格」

は相当いるでしょう。

前田、大坪、佐賀・・・・数多と〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] 岩手県が闘わずに誰が闘うのか。 胆江日日新聞  全面意見広告  小沢一郎を激励する市井の会 愚民党
14. 2012年4月17日 11:51:20 : Mnxczxr6Dw
自分の本を売りたさの売名宣伝に
小沢一郎氏と彼を慕う市民運動がまんまと利用されていることを
そのまま絵にしたようなトンデモ広告じゃないかこれ!

こういう詐欺師に利用され、結果的に小沢一郎氏の政治生命と
政治的な評価を貶めることに加担している、愚かな自称「市民」は
自分の行動がどういう意味をもつのかを、よくよく考えるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/692.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年4月17日 11:51:54 : FUviF2HWlS
>>06さん

まあ、財界を悪く言うなや。
財界のおかげで、みんな飯を食わせてもらっとるんやろが。
官僚が財界の弁当の惣菜をピンハネしよるから、みんなに配る弁当の中身が少なくなるんやろが。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
39. 2012年4月17日 11:53:44 : xkGmSGS8dA

「サンデー毎日」がコンビニにないぞ?

なんとか入れてほしいなあ。読みたい。

小沢叩きの「週刊現代」はかなり
売れ残っていたなあ。やはり、ウソくさくて信用なくしたかな〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
08. 2012年4月17日 11:56:01 : I5lD6tv5tY
FUviF2HWlS よ。何抜かしておるんや。搾取搾取の荘園の太鼓もちしているようじゃ、住友化学の遺伝子魔法食品のからくりも判るまい。正義の仮面は錆付いているぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
39. 2012年4月17日 11:56:16 : XJL2YLIhEs
こらこら橋下大阪市長。市長が国会議員をどう『倒す』んだ。国政選挙は政治活動じゃないのか?
ミンスに対して息巻いてるソノ瞬間のギャラも、大阪市民の税金から出てるんじゃないのか?
片手間市長でイケるなんて余裕だな、さすが大阪市。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
13. 2012年4月17日 11:56:46 : VakF4nKSH2

『1920年5月に,当時の中華民国駐長崎領事から福建省の漁民が尖閣諸島に遭難した件について発出された感謝状においては,「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島」との記載が見られます。
また,1953年1月8日人民日報記事「琉球諸島における人々の米国占領反対の戦い」においては,琉球諸島は尖閣諸島を含む7組の島嶼からなる旨の記載があるほか,例えば1933年に中国で発行された「中華民国新地図」や1960年に中国で発行された「世界地図集」では,尖閣諸島が日本に属するものとして扱われています。』


上記も含めて、下記外務省の記載からすれば、尖閣諸島が日本の領土であることは明らかであり、指摘されている通り国際法にも則っている。
日本ではなく中国の国益を考える民主党では扱いがふがいなく、石原都知事が行動を起こすのも当然だろう。


<以下外務省の説明の転載>

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/qa_1010.html


Q2 尖閣諸島に対する日本政府の領有権の根拠は何ですか。

A2
1.尖閣諸島は,1885年から日本政府が沖縄県当局を通ずる等の方法により再三にわたり現地調査を行い,単に尖閣諸島が無人島であるだけでなく,清国の支配が及んでいる痕跡がないことを慎重に確認した上で,1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行って,正式に日本の領土に編入しました。

この行為は,国際法上,正当に領有権を取得するためのやり方に合致しています(先占の法理)。

2.同諸島は,それ以来,歴史的に一貫して日本の領土である南西諸島の一部を構成しています。なお,尖閣諸島は,1895年5月発効の下関条約第2条に基づき,日本が清国から割譲を受けた台湾及び澎湖諸島には含まれません。

また,サンフランシスコ平和条約においても,尖閣諸島は,同条約第2条に基づいて日本が放棄した領土には含まれていません。尖閣諸島は,同条約第3条に基づいて,南西諸島の一部としてアメリカ合衆国の施政下に置かれ,1971年の沖縄返還協定(「琉球諸島及び大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定」)によって日本に施政権が返還された地域に含まれています。


【中国(乃至台湾)の主張に対する日本の見解】

Q4 中国(・台湾)による尖閣諸島の領有権に関する主張に対して,日本政府はどのような見解を有していますか。

A4
1.従来,中国政府及び台湾当局がいわゆる歴史的,地理的乃至地質的根拠等として挙げている諸点は,いずれも尖閣諸島に対する中国の領有権の主張を裏付けるに足る国際法上有効な論拠とは言えません。

2.日本の領土たる尖閣諸島の領有権について,中国政府及び台湾当局が独自の主張を始めたのは,1970年代以降(参考)です。それ以前には,サンフランシスコ平和条約第3条に基づいて米国の施政権下に置かれた地域に尖閣諸島が含まれている事実に対しても,何ら異議を唱えていません。

3.なお,1920年5月に,当時の中華民国駐長崎領事から福建省の漁民が尖閣諸島に遭難した件について発出された感謝状においては,「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島」との記載が見られます。また,1953年1月8日人民日報記事「琉球諸島における人々の米国占領反対の戦い」においては,琉球諸島は尖閣諸島を含む7組の島嶼からなる旨の記載があるほか,例えば1933年に中国で発行された「中華民国新地図」や1960年に中国で発行された「世界地図集」では,尖閣諸島が日本に属するものとして扱われています。

【参考:中国政府及び台湾当局の主張の開始の背景】
 1968年秋,日本,台湾,韓国の専門家が中心となって国連アジア極東経済委員会(ECAFE:UN Economic Commission for Asia and Pacific)の協力を得て行った学術調査の結果,東シナ海に石油埋蔵の可能性ありとの指摘がなされ,尖閣諸島に対し注目が集まった。
【参考:中華民国駐長崎領事の感謝状】(仮訳)
 中華民国8年冬,福建省恵安県の漁民である郭合順ら31人が,強風のため遭難し,日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島内和洋島に漂着した。
 日本帝国八重山郡石垣村の玉代勢孫伴氏の熱心な救援活動により,彼らを祖国へ生還させた。救援において仁をもって進んで行ったことに深く敬服し,ここに本状をもって謝意を表す。

中華民国駐長崎領事 馮冕
中華民国9年5月20日

【参考:1953年1月8日人民日報記事「琉球諸島における人々の米国占領反対の戦い」】(抜粋・仮訳)
 「琉球諸島は,我が国(注:中国。以下同様。)の台湾東北部及び日本の九州南西部の間の海上に散在しており,尖閣諸島,先島諸島,大東諸島,沖縄諸島,大島諸島,トカラ諸島,大隈諸島の7組の島嶼からなる。それぞれが大小多くの島嶼からなり,合計50以上の名のある島嶼と400あまりの無名の小島からなり,全陸地面積は4,670平方キロである。諸島の中で最大の島は,沖縄諸島における沖縄島(すなわち大琉球島)で,面積は1211平方キロで,その次に大きいのは,大島諸島における奄美大島で,730平方キロである。琉球諸島は,1000キロにわたって連なっており,その内側は我が国の東シナ海(中国語:東海)で,外側は太平洋の公海である。」
Q5 尖閣諸島は,日清戦争後日清講和条約(下関条約)によって台湾と共に日本に割譲された台湾の付属島嶼ではないのですか。
A5
1.日本が尖閣諸島を沖縄県に編入することを決定したのは明治28年(1895年)1月の閣議においてであり,また,日本が台湾及びその付属島嶼を譲り受けたのは明治28年(1895年)4月に調印された日清講和条約(下関条約)によるものです。したがって,そもそもこのような主張は成り立ちません。
2.日清講和条約(下関条約)によって,日本が清国より譲り受けた台湾及びその付属諸島嶼については,同条約はその具体的範囲を明記していませんが,交渉経緯等からしても,尖閣諸島が同条約(第2条2)の台湾及びその付属諸島嶼に含まれるという解釈を根拠づけるようなものはありません。
3.他方,日本は既に日清戦争以前から,尖閣諸島に対して清国を含むどの国の支配も及んでいないことを慎重に確認しつつ,同諸島を正式に日本の領土として沖縄県に編入するための準備を行っています。明治28年(1895年)の閣議決定を経て,日清戦争後においても,尖閣諸島を,割譲を受けた台湾総督府の管轄区域としてではなく,一貫して沖縄県の一部として扱っていました。こうした事実から明らかなとおり,日本は,日清戦争の前後を通じて,尖閣諸島が清国の領土であった台湾及びその付属諸島嶼の一部であったと考えたことはありません。したがって,講和条約による割譲の対象とすることもあり得なかったわけです。
4.その後日本は,サンフランシスコ平和条約第2条(b)により,日本が日清戦争によって中国から割譲を受けた台湾及び澎湖諸島の領有権を放棄しましたが,尖閣諸島がここに言う「台湾及び澎湖諸島」に含まれないことは,尖閣諸島については,サンフランシスコ平和条約第3条に基づき,南西諸島の一部として米国が施政権を現実に行使してきたこと,及び昭和47年(1972年)の沖縄返還により日本が施政権の返還を受けた区域に同諸島が明示的に含まれていることからも明らかです。
【参考:日清講和条約(下関条約)第2条】
 清國ハ左記ノ土地ノ主権竝ニ該地方ニ在ル城壘,兵器製造所及官有物ヲ永遠日本國ニ割與ス
一 (略) 
二 台湾全島及其ノ附属諸島嶼
三 澎湖列島即英國「グリーンウィッチ」東経百十九度乃至百二十度及北緯二十三度乃至二十四度ノ間ニ在ル諸島嶼
Q6 日本が尖閣諸島を日本の領土に編入した際,同諸島は,無主の地ではなく既に中国の領土だったのではないですか。
A6
 日本は明治18年(1885年)以降沖縄県当局を通ずる等の方法により再三にわたり現地調査を行い,これらの島々が単に無人島であるだけでなく,清国を含むどの国の支配も及んでいないことを慎重に確認した上で,沖縄県編入を行ったものです。1970年以降になって,中国又は台湾は,尖閣諸島は元々中国の領土であったとして種々議論していますが,これらは,いずれも当時中国が尖閣諸島を国際法上有効に領有していたことを立証し得るものではありません。
 いずれにせよ,中国又は台湾が従来尖閣諸島を中国の領土と考えていなかったことは,戦後サンフランシスコ平和条約第3条に基づいて米国の施政下に置かれた地域に尖閣諸島が含まれていた事実に対し,1970年代に至るまで何等異議を唱えなかったことからも明らかです。
   
   
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新よりひどい? 財政危機で欧州の文化はいま…SANKEIBIZ特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと gikou89
05. 2012年4月17日 11:56:54 : FknkxsVtCY
>クラシック音楽の世界の場合、旧ソ連から優れた演奏家がたくさん登場しているんだ。厳しく、特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと思うね。
これは間違い。
音楽家はオリンピック選手と同じ。お金で養成される。100年に10人くらいの天才は除くが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/919.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年4月17日 11:58:23 : i93ub11HLE
韓国ドラマに夢中になるバアはん、NHKのスポーツ番組で出るパンテイが見えるほどのミニスカートに舌舐めるオッサン。確かに国民が悪いね。
少し勉強せんとアカン!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
40. 2012年4月17日 11:58:30 : 2QfP9hDUJU
>>37
なにを寝ぼけたこと!

第二次大戦の総括もできていないんだろ。

エセ左翼は消えろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
09. 2012年4月17日 11:59:16 : q68eO53Cxc
01,05 騙すな。(無知,無恥)

みんな小泉グループ

田原はそれでも小泉を支持すると本まで出した。

恥知らずにも程がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる(政経徒然草) 判官びいき
17. 2012年4月17日 12:00:06 : MOmQ35pfqw
「一瞬とはあまり適切な言葉ではない。
その日にまた次が稼働すると受け止められかねない」って
いくら官房長官がごまかしても
「一瞬」を何度も強調してましたよねぇ、枝野(笑)

ちょっとだけ全部停止すぐに稼働!ってのが枝野の考え!
そんなん言い訳の言葉遊びをしなくても
国民にはわかりきっている。

枝野の言葉なんぞは信用ならないって3.11以降
国民はみんな知ってますよ。
二転三転した言葉の裏を国民はすでに見透かしている!

仙谷共々地獄行き!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/904.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 不勉強で不見識な記者に小沢氏を批判する資格はない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
60. 2012年4月17日 12:00:58 : xkGmSGS8dA

高田昌幸氏の「真実」という新刊(柏書房)

には、その新聞社の変質ぶりが描かれている。

素晴しい本だ。佐藤優の「国家の罠」に匹敵する。

ラストは言質をとろうと、元上司を訪ねるが、言葉は返ってこなかった。

黙る上司に、その深い闇を感じてしまいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/856.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
105. 2012年4月17日 12:04:00 : 2PA8twZBiQ
ある情報通とは、サンデー毎日の鳴海記者が語った人物です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
40. 2012年4月17日 12:04:06 : BIgfJMRMNE
>13

何が正論だ?アホが。
お前らの都合の良い様に解釈して、勝手に喚いているだけだろうが。クズめ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月17日 12:11:57 : MOmQ35pfqw
で?
05さ〜ん!
小沢一郎のせいですか?
何でもかんでも小沢にくっつけて、おかしいって思わないところが
おかしいんですが(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
41. 2012年4月17日 12:13:57 : vtaXSg5Mqs
>>04
 批判と捏造とは別物だ。
 政治家への政策に関する批判はもちろん行うべきだが、疑惑を捏造して人を罪に陥れて良いはずがないのは、相手が小沢氏であろうと誰であろうと同じことだ。
 論語に「過ちては則ち改めるに憚ること勿れ」という。小沢氏に対して誤っていたと思い到れば、直ちに訂正して詫びるのが筋ではないだろうか。
 政治家に対する批判はあくまでも好悪の念ですべきものであってはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年4月17日 12:14:37 : FUviF2HWlS
>>09さん

これまでの日本の統治システムの最大の問題は、米国政府と日本の官僚組織による日本国民に対する二重行政。
しかし、日本の官僚組織は、もう要らない。

米国政府が日本国民を直接統治するのではなく、間に日本の官僚組織が入って中抜きをしてきた。日本国民は日本の官僚組織と米国財界の両方に金を納める統治システムになっていたということ。

中間搾取してきた非効率な日本の官僚組織に金を納めるのはもうやめて、日本人が米国財界に直接に金を納めるように統治システムを変革することで、無駄を省ける。中間搾取してきた日本の官僚組織をぶっ壊すことで、財界も一般国民も、共に豊かになれるのである。

いわば、大阪市役所のようになっていた日本の官僚組織は撤廃すべきである。
大阪都構想の考え方は、適用範囲が広くて世界の統治システムにも応用できる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦内閣が「支持率20.6%」のなか、原発利権屋の仙谷由人政調会長代行が国民を脅し上げる  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年4月17日 12:14:53 : BIgfJMRMNE
この野郎!狂乱の域を超えているぞ!
国民を脅して、よく「原発全停止は集団自殺」などとほざけるものだな!
仙ダニのアホの徳島事務所の電話番号を上げるので、この売国奴事務所に電話して抗議しよう!

088-626-1059
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/922.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新よりひどい? 財政危機で欧州の文化はいま…SANKEIBIZ特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと gikou89
06. 2012年4月17日 12:18:04 : FknkxsVtCY
>確かに。文化に限らず、どんなジャンルでも、食うや食わずの厳しい環境をはねのけ、頭角を現すものこそ、いつの時代も本物な訳ですから、

今の恵まれたお笑い芸人は偽物という事ですか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/919.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら? (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年4月17日 12:18:14 : BIgfJMRMNE
>国民の感覚から完全に遊離してきた民主党政権は、沈没寸前である。小沢氏はもう離脱したら?

離党カードは小沢の最後の切り札。
消費増税政局のこんな序盤で使うはずがあるまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/915.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] ”他の原発も再稼働目指す”仙谷氏、闇から表舞台へ (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年4月17日 12:19:01 : 8cKu7sSq8E
地元の人、仙谷さんを次期選挙で権力を持たないフツーのオジサンに戻してあげてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/878.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
42. 2012年4月17日 12:19:42 : nXRY9wN3to
12 ほう!そうかそうか
君詳しそうだから検察の裏金について教えてくれんか?
裁判所にも裏金かるのかい?



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK128] ペンギンマン「一時的原発ゼロへ」&仙谷「停止なら日本国民は集団自殺」とアホ発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
10. 2012年4月17日 12:21:05 : MOmQ35pfqw
すでに日本国内では企業のほとんどが工場を海外に移転!
それこそが問題!

経済の回復や円高に対処してこずに
電気が無くなったら国民が「集団自殺」?????

もうすでに国民は不況で困ってるんですよ!
電気がなくなるからではない!

原発事故の不安と日本の信用失墜に「再稼働」が拍車をかける!
ってのがわからんかい
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/910.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] ペンギンマン「一時的原発ゼロへ」&仙谷「停止なら日本国民は集団自殺」とアホ発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
11. 2012年4月17日 12:21:39 : BIgfJMRMNE
仙ダニ徳島事務所 電話番号

088-626-1059

電話して猛抗議すれば良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/910.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
14. 2012年4月17日 12:21:51 : FUviF2HWlS
>>13さま

中国たたきをすると、橋下市長に嫌われるよ。
大阪維新の会から立候補できなくなっても良いの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 不勉強で不見識な記者に小沢氏を批判する資格はない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
61. 2012年4月17日 12:23:48 : i93ub11HLE
不勉強だから、あの都知事に怒られるんだ、記者は足で稼いでナンボだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/856.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
48. 2012年4月17日 12:26:59 : AJuiYF2eaE
>32
>よくも役立たずばかりの議員が集まったもんだ。

その通りだ。小沢系議員はカネにつられて集まった奴ばかりだ。
こういうのしか集まらんのが小沢にとって都合がいいんだろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK128] 生中継!小沢支援国会前散歩〜東北復興祈願祭/陸山会事件解決への道(検察を追いつめる) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
32. 2012年4月17日 12:27:07 : 3HJ4kZOKgs
藤島さんへ、個人的怨みをもった、お方が

居るなあ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/858.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] それでは本陣へ参りましょう:田代の上司たちに質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
10. 2012年4月17日 12:30:06 : nXRY9wN3to
検察ってさ無実の一般人を17年も刑務所にぶちこんだんだよな
また冤罪をでっちあげ経済学者、政治家を逮捕させ社会人的に抹殺


マスゴミ、ニセ保守政治家、検察、裁判所連合
恐ろしいや



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/911.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 2012年4月17日 12:31:44 : i93ub11HLE
工作員と精神疾患患者の巣窟だね。今週末は病院5時間待ちになりそう。
明日が穴だね。行くなら明日の水曜日が比較的空いている。3時間待ちだがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK128] 冤罪を仕掛けた方にも、犠牲者の側にも死者が出なくて良かった。「自殺者が出る事件はスジがいい」(特捜部)と 1/3 印象派の感想
02. 2012年4月17日 12:34:30 : MOmQ35pfqw
佐久間達哉が関わった事件で自殺者が多いのは偶然ではないでしょ!
いつまで神が許すかねぇ

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/921.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
49. 2012年4月17日 12:38:28 : Xf1DmoO40I
有罪無罪に関係なく勇気正義の市民はあるったけ訴訟して欲しい

政治家の次は私たち一般市民の番かも
政府官僚が治安維持法のような法律を制定し拡大解釈し適用



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月17日 12:40:04 : nubVLW4ofA
>>06
05ですが、日本語読めますか。
どこで、小沢の「せい」にしているのですか。
どこで、「なんでもかんでも、くっつけて」いるのですか。
こういうのを自意識過剰とでも言うのでしょうか。
なんでもかんでも小沢のせいにされているという思い込みですべてをみているのでしょう。
たしかに、小沢が不当にたたかれまくったのは事実です。
しかし、そこから被害者意識にこりかたまってしまうのでは、すでに負けです。
すこし冷静にになって、広い視野から見る必要があります。
ここでは、小沢の政治性格に触れただけです(だれについてもふれなければならないことです)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
18. 2012年4月17日 12:40:48 : Mnxczxr6Dw

「日々坦々」ブログ http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1474.html


4月15日は「小沢一郎激励お散歩」・・・作家・世川行介氏 & 活動家・藤島利久氏との鼎談
Category: 小沢一郎 Tags: 世川行介 藤島利久 小沢一郎
いよいよ判決の26日まで半月となった。

小沢支援イベントが各地であり、デモやシンポジウムなど、小沢支援運動が盛り上がっている。

大善コートの3人の裁判長は、この小沢裁判に対して世の中がどのようにとらえているか、じっくりと見ている、という「小沢一郎議員を支援する会」の伊東章弁護士の言葉を意識してきた。
8日の小沢支援デモには参加できなかったが、9日に街カフェTVの藤島利久氏より電話があり、一緒に飲むということになったが、途中で場所が変わり、「今、世川さんと打ち合わせをしていて、世川さんが会いたいと言っている」
とのことだった。それについては二つ返事でお返しして、都営浅草線の本所吾妻橋駅というところまで行くことになった。

本題に入る前に、今日の日刊ゲンダイのトップタイトルは、その藤島さんが告発した水谷建設の川村尚元社長関連の記事になっている。

******** ********

また、この日刊ゲンダイには世川行介氏が代表をつとめる「小沢一郎を激励する市井の会」の全面広告が掲載されているので、胆江日日新聞の原稿とともに最後に添付しておく。(昨日のうちに原稿をいただいた)

さて、本題に戻り、私が住んでいる世田谷区からは、待ち合わせの場所までは、まさに東京を横断して行くような場所で、あまり土地勘もなく馴染みもない、都営浅草線もかなり昔に1回乗っただけというような場所だった。

また、世川氏と藤島氏が打ち合わせをしているということなので、あまり早く行っても邪魔になるだろう、などと普段使わない気を使いつつ現地に到着した、という感じだった。
世川行介氏については、本ブログでもふた悶着≠ュらいあり、批判の応酬みたいなっていたが、その後、世川氏がコメントに答えていろいろ書いていたことなど、たぶんお互いに「ケンカを売られた」と勘違いして始まっていることがわかった。以前、藤島さんに会った時には一応その旨を伝えていた。

これをツイキャスで流そうということで、カメラに向かって世川氏が、そのあたりの経緯を語りだした。その世川氏の発言を中心に文字をお越してみた。 (※本ブログや私に関しては、身に余る言葉で恐縮だがそのまま掲載する)


一連の私との「ケンカ」について

・・・僕の読者の方は皆んなご存知だが、ぼくはいまだかつて売られたケンカは買わずに済ませたことはありません。どんなケンカでも必ず買って出ました。売られたら買うと、これは男の子のケンカですから・・・。でも僕はその時初めて僕の日記を点検してくださればわかると思いますけど、『勘弁してくださいよ』と書いたはずなんです。止めましょうと・・・。
それは何かというと、僕はこの人好きでしたから、この人とケンカをこれ以上する気はなかったですから、止めましょうよと。勘弁してくださいよと書いたはずなんですよ。それは僕の今までの売られたケンカは買うという路線を止めてでも、この人とはあまりケンカをしたくないなと思ったから書かせてもらったわけです。それで、その後、いろんなことがあって、特に瀧夜叉さんから、『世川さん、日々坦々さんはずっとあなたを応援してくれているのに何故ケンカするの』と言われて、ケンカをする気はないんだと、ぼくはあの人は認めてるんだから、だからケンカなんてしやしないから大丈夫だということで・・・・

それで、今日、藤島さんが日々坦々さんと飲むということを聞いて、じゃあ話させてくれとお願いして会わせていただいたわけです。どうせ会うならば、皆さんと一緒に、皆さんの目の届いているところで、きちんと対談なり、お話なりさせてもらえばいいと思って、無理矢理お二人に頼んで、こういう機会を設けてもらったわけです。
私は口先の話は信用しない男なんです。人は、口先は消えますから。今日しゃべっても明日言ったことを覚えてないといったら消えるんです。でも、日々坦々さんは、僕の書物に対して、きちんと文章を書いてくださったんですね。・・・わたしは、こういう文章を書ける人は信用しようと思ってきてますから、ケンカをする気も何にもありません。誤解というものは、話し合えれば解けるものですから、だから、今二人で三時間ほど喋らせていただいてですね、誤解を解けたと思ってますんで、皆さんの前でお話をしたいと思います。

****************
4月15日の「小沢一郎激励お散歩」について

9:00〜
何をおしゃべりしたいかというと、私は、頭の中は4月15日でいっぱいです。

これは何かというと、「小沢一郎支援運動」というのを判決前にですね、盛り上げらせなくちゃいけないんです。
ただ、やった、自己満足じゃダメなんです。私はそれがずっと願いでしたから、11月からここまできたわけです。その過程のことについては、人に話せること、話せないことありますけれども、日々坦々さんにはあれこれと今お話した次第です。
・・・
私は、今、小沢一郎支援運動する時に、何を肝に銘じたかというと、国民に訴えるんだと、国民に訴えるのはどうしたらいいんだと・・・。で、私は新聞広告を思い立ったんです。それから、ネットの人たちは、ネットが全てだと思ってますけれども、ネットの埒外にいる人たちを吸収しなくちゃダメだと思ってるんです。

だから、電話をかけ、人と人のつてを辿り、ぼくはそういう戦いをしてきたつもりです。それが、僕のこの半年間の闘いだったと思います。ぼくは別に、この闘いをしたからって一円の得になるわけではございません。

ただ、僕たち昭和のはじめに生きた人たちは、戦後理念というものを大切にしてきたんです。
それが今、なし崩しに崩されようとしている。これには闘わなくちゃいけないんです。そうしないと、僕たちは後の世代に対して胸が張れない。せめて、僕たちは後の世代に「俺たちは勝てなかったかもしれないけど、闘ったぞ」という姿だけでも見せなくちゃいけない。

東西冷戦構造が崩れるまでは、左翼の陣営に身を置けば、「闘ったゾ」という身分証明になりました。でも、それが無くなった後は、どう闘うかが問題になったわけです。

小沢一郎事件というのは、その一番のリトマス試験紙だったわけですよ。だから僕は、ここで僕たちの世代は闘わなくちゃいけない、僕たちの世代は、一所懸命ここで抵抗しなくちゃいけない。このまま坂を転がっちゃいけないと思ったです。

だから、僕は僕の読者の中で60代、50代の人に呼びかけたわけです。

「ぼくと闘おう」と。

「みんなで闘って、あとの世代に胸の張る闘いをしてみせないか」と。

それが僕の「お散歩」です。

ぼくは今度の4月15日を終えたら、その運動から身を引きますし、「市井の会」も解散します。それは何故かと言いますと、僕は、ネットの世界で、「世川大嫌いだ」と、「あいつ憎たらしい」と、いやというほど言われてきました。百も承知です。

しかし、昨日(4月8日)、600人、700人、1000人の人たちがデモに集まった。これは、僕たちの闘いを反面教師として皆さんが闘ったからなんです。新聞広告というあの手段を、あの世川の真似なんかしたくないと思いながら、それをしてでも同士を集めようとした皆さん方の誠意と反省と努力の結晶なんです。もう、僕が何を言えましょうか。僕はそれでもう満足だと思ってます。

ですから4月15日の闘いが終わったら、もう僕の役割は終わりです。

でも、せめて4月15日はですね、みなさん、今、日々坦々さんと街カフェTVを見ている皆さんがいらっしゃったら僕は言いたいです。

人は闘うときには闘わなきゃいけないんです。

闘いが終わったら身を引けばいいんです。

何か欲しいと思って闘っちゃあいけないんです。

闘う時は、思い切って闘うんです。

僕は明日(4月10日)、日刊ゲンダイと胆江日日新聞というところに広告を打ちました。その胆江日日新聞というろころは岩手県の奥州市専門の新聞です。何万部か知りませんけど、わずかな新聞です。

僕はそこに書いたです。「岩手県が闘わずに誰が闘うんだ」と・・・。

闘うときには闘わなくちゃいけないんだと僕は思います。

だから、4月15日、もし皆さんに、ほんとに小沢一郎の不遇というものを案じるこころがあって、この国をこのままにしちゃけないという気持ちがある人は、どうか来てやってくれませんか。

僕たちはそのために、この1ヶ月、2ヶ月を死ぬ思いで、裏準備をしました。

喋れること喋れないこと、いろいろありますけれども、妨害作戦をうけちゃいけませんから、妨害工作を排除するために、内緒に内緒にスットボケすっとぼけしてきました。

やっと、ぼくたちはそれを公開出来る時になって、明日(4月10日)、ぼくたちの新聞広告がでます。

明日の新聞広告が出たら、もっと僕たちは語って訴えます。

一回、ぼくたちに乗って、一緒に小沢一郎支援運動を闘ってやってくれませんか。

お願いします。

日刊ゲンダイ広告の案内部分

******** ********
藤島さんとの二人三脚

6ヶ月前にこの場所で初めて藤島さんと会って、約束をしたんです。今からやろうと、この場所、この席なんです。二人でいまからやろうぜと、二人で相談したんです。今から二人で走ってみるかといってはじめたんです。6ヶ月経って、今この場所に日々坦々さんも加わって話してます。

僕たちは別に偉そうに言うわけじゃなくて、やりましたよ。6ヶ月間言ったことは一つひとつ実行してきました。

平日の真昼間に30人から50人から始めて、ここにきたんです。

それは、藤島さんの陽性、あの「ガンバレ小沢、負けるなイチロー」が全部してくれたんです。だから、僕は藤島さんに感謝して止みません。藤島利久さんがいたから僕たちの運動ができたんです。
それは僕は断言しますよ。僕にとっては藤島さんは欠かせない盟友です。藤島さんがいたからここまできたんです。だから今、阿修羅を見てください。みなさんから藤島さんに、藤島、藤島って藤島コールがおこる。

これは藤島さんの陽性です、この明るさなんですよ。これが、小沢一郎支援運動をどんなに助けたか。ぼくは、わかってもらいたいと思います。藤島さんはこんな人ですから、自分の自慢話しませんけれども、わたしはずっと6ヶ月ここで誓い合ってからここまできました。藤島さんが、あの国会議事堂前、裁判所前、ニコファーレの前、みんな笑顔でやってくださったからここできたんですよ。

その最後の僕たちの闘いは4月の15日です。

みなさん、もう一回、藤島さんの前に集まってください。

藤島さんのあの笑顔のコールを受けてですね、

もう一回、「かんばれ小沢、ガンバレ一郎」と叫びましょうよ。

・・・
****************

小沢一郎という有能な政治家に現場に復帰してもらって、その政治力を発揮してもらいたい

僕たちが闘っているのは、小沢一郎という政治家の無罪を勝ち取って、もう一回、政治現場に復帰してもらうために闘ってる。

僕たちの願いはたった一つ。

小沢一郎という有能な政治家に現場に復帰してもらって、その政治力を発揮してもらいたい、というたったそれだけ。
4月15日、是非来てください。

僕はあなたがたを失望させるような企画は作りませんでした。少なくとも、皆さんがご覧になって、実際に来られて、「ああ、来てよかったな」と思えるようなものは作ったです。でも、これはシナリオをいくら作っても、人がこなきゃどうにもならないんですよ。そのために、僕は今回、1000人の方々に来ていただきたいと本気で思っています。

明日(4月10日)、二つの新聞から発信されますけども、私は、羽田孜先生という元総理大臣の方にお名前を借りました。私はこの方に、沢山の恩義を受けてきました。恩義を受けるばっかりで、一回も返したことがない僕に、もう一回恩義をくれました。自分の名前を使っていいぞ、自分の名前使ってもう一回広告うっていいぞ、と言われた。

これはありがたいことなんです。破格の好意というもの、それは何かというと、羽田孜という政治家が、小沢一郎という政治家を大好きで大好きでたまらないから許してくれたんですよ。

ぼくはこの恩義に報いるため、この好意に報いるために必至でこの半年やってきました。

今ここに、明日の朝、日刊ゲンダイと胆江日日新聞に羽田孜という人の名前で、広告を打てることを僕は誇りに思っています。

****************
参照エントリー
■『泣かない小沢一郎(あいつ)が憎らしい』(世川行介著)は必読だ!

■著作本
泣かない小沢一郎が憎らしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
11. 2012年4月17日 12:41:32 : 9krNcxBUww
橋下徹は竹中や前原と同じ部落出身である。
橋下徹の父親はヤクザである。
橋下徹は小泉竹中路線の元横浜市長の中田氏を副市長にしようとしていた。
橋下徹は竹中が推進している道州制を推進している。

 これだけ状況証拠が揃っているのに、
 コイツを善人と思っている大阪市民ってバカなの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
50. 2012年4月17日 12:41:37 : AJuiYF2eaE
今日、午後5時ニコ生で小沢勉強会の中継やる。

小沢一郎勉強会の第4回目「政権交代で目指したことは何だったのか」

いつものごとく、融通のきかない役にも立たない理念だろうが
動画に出るのは最後だろうから、カルトは見ておくように。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
12. 2012年4月17日 12:44:09 : zNUIqWnK7M

>>10
「日本国民は日本の官僚組織と米国財界の両方に金を納める統治システムになっていた」のなら
そんな糞まみれの日本の官僚組織と米国財界の両方に金を納める必要は全くない。
当たり前のことだろ。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq

日本の官僚組織と米国財界の両方に金を納める必要は全くない理由は、殺戮の共犯日本人を大量に生み出し町に放したからだ。
そんな糞まみれの日本の官僚組織と米国財界の両方に金を納める必要は全くない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
イラクやアフガンで家族を虐殺した殺戮の共犯日本人がいま我われの町のどこかを平然と歩いている。
侵略強盗殺人の共犯者に成り下がった若者が何食わぬ顔で日常に回帰しているのである。

イラクやアフガンで家族を虐殺した殺戮の共犯日本人がいま我われの町のどこかを平然と歩いている、そんな国が何を改革しようが、
どんな政治をしようが、
発展しようが、
何の意味もない。


http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新よりひどい? 財政危機で欧州の文化はいま…SANKEIBIZ特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと gikou89
07. 2012年4月17日 12:45:16 : aTrxA3mPVQ

粗製濫造で芸人の数が増えたところに折からのテレビ不況が加わって、
仕事からあぶれた、あるいは仕事の減った芸人どもを
NHKが使い支えている。
もちろんその原資は国民から半ば強制的に徴収する受信料だ。
NHK経由で補助金をあげてるようなもの。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/919.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
13. 2012年4月17日 12:49:01 : FUviF2HWlS
>>11

部落差別はだめ。
しかし、人は他人を差別せずに生きていくことはできない。
ならば、機会均等の下で、能力が低い者を差別するのが、一番公平な社会だ。

新自由主義は、民族、国籍、門地、家柄による差別を撤廃し、能力で人を差別することを政治・経済の理念とする考え方だ。

だから、被差別部落出身の橋下氏は竹中氏、前原氏は、能力差別を信条とする新自由主義者となったのだ。

彼らはこう言うだろう。
「我々が受けて来た差別に比べれば、経済的差別など大したことではない。」

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
14. 2012年4月17日 12:49:30 : FknkxsVtCY
小沢、鳩山、亀井がいなくなれば、
民主、自民、公明などといった政党と
橋下維新が対立軸になる。
どちらも、アメリカの手先だが、橋下はアメリカの直接支配を許し日本を全体主義国家にしてしまうだろう。
アメリカの日本支配の総仕上げが橋下維新である。
戦争のにおいがしたきたぞ。
小沢、鳩山、亀井がキーマンである。いなくなると恐ろしい事が起こるぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
22. 2012年4月17日 12:50:09 : 5mLzBGNdZw
八木啓代さんの行動には、
多くの感謝の言葉は不要かと思います。

とにかく、有難うございます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の命より原発だ!仙石野田政権、大飯原発再稼働!今度は美浜原発寿命10年延長決めた!渡辺正次郎先生のブログ 快進撃
66. 2012年4月17日 12:53:02 : H83E0aoYKY
維新も原発再稼働そのものには反対してないし、つぎは社民党しかないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/836.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!) メジナ
63. 2012年4月17日 12:56:20 : 40a1jkddMM
一市民T様、あなたのご奮闘に心から敬意を表します。
検審会への行動も頭が下がりますが、それだけでなく、新聞記事の読みの深さにも。それにしても、日本のジャーナリズムは、どうしてこんなにレベルが落ちてしまったのでしょう? 一市民T氏の記事分析は本当に見事ですが、本来、このような仕事はそれを生業にしているジャーナリズムの務めのはず。やはり、TPRの毒饅頭に汚染された記者では、もうそのような能力すら失ってしまっているということなのでしょうか!?(><; ため息!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/844.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK129] 脅す・騙す・隠すの三拍子…野田政権の本質と背景(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2012年4月17日 12:57:02 : mp6fw9MOwA
日本の政界は昔から官僚に操られており、経済1流政治は3流と揶揄されていた。
日本は経済が引っ張り先進国の仲間入りを果たしていたが、政治は3流のままで推移していたと思われる。
しかし、経済がけん引して築いた先進国の仲間入を果たした権限を、3流の政治が現状の民主党執行部の様に奪い取り、経済にも口出しを始めたと思われる。
3流の政治が表に出たことで経済が停滞し3流政治の悪い面が顕在化し、政権交代になったが、功労者を外し3流の執行部が表舞台に経っているのが現状の民主党だ。
戦争で負けた事により官僚がおとなしくなり、得意の物つくりに邁進出来たが、経済が牽引して得た富により、官僚の跋扈が始まり、脅し、騙し、隠しの官僚主導の政治が表に出て日本の凋落傾向が加速している。
官僚・政治家を最小限にし経済への口出しを禁止すれば物つくりには長けている日本の再生は近い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/104.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦内閣が「支持率20.6%」のなか、原発利権屋の仙谷由人政調会長代行が国民を脅し上げる  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年4月17日 12:58:36 : MOmQ35pfqw
まさか徳島県人はこんな徳島県の恥「仙谷」
を次回は当選させないでしょ?
こいつに恩義はないはずですよ、徳島県人


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/922.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
43. 2012年4月17日 12:58:37 : oU58rWQM7E
サンデー毎日には仙石という人物を徹底的に調べて欲しい。

仙石なんて叩けばいくらでも埃が出てくるはずだ。

総会屋の弁護士を勤め、暴力団幹部と一緒にヨーロッパ旅行に行っているような男が政治家になり、権力の中枢で我が物顔に采配を振るっている事実をもっと多くの国民に知らしめなくてはいけないのではないだろうか。

多分おとなしい政治家じゃ仙石に逆らえないのだろうが、それでは国会議員としてあまりにも情けない。

こんな男が権力の中枢に居座っているから、日本はおかしくなっているのだ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
12. 2012年4月17日 12:58:39 : AJuiYF2eaE
>「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について

安住財務大臣は、日本の円高傾向を防いだ功労者である、
この大臣がやることに間違いはない。

リーマンショックが起きた時の、中川みたいに後先考えず
IMFに基金を拠出した酔っ払いとは違う。


IMFは各国から基金と財務関係者を出しあって成立している組織である。
日本が出しているカネはアメリカについで二番目だ。日本はカネと
財務省からの出向者たくさん出して、発言権を強めなければならない。

そして、IMFの理事長あたりに日本は増税が必要といわせれば
外圧に弱い日本には効果的である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] それでは本陣へ参りましょう:田代の上司たちに質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
11. 2012年4月17日 13:03:53 : 5mLzBGNdZw
八木啓代さん、

応援しています。
頑張ってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/911.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
41. 2012年4月17日 13:04:31 : i93ub11HLE
橋下は得体の知れぬ未知数な人間だが、民主執行部より筋がある、
石原も尖閣は東京都が買うと言っている。民主に任せたら国が無くなる。橋も石も支持はしないが、腰抜けの民主・自民なっどの既成政党より評価する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年4月17日 13:04:31 : Op2sM8LHZQ
>貴方は小沢一郎氏が橋下氏と連携することに反対なの?
>もしかして、税金泥棒の公務員なのですか?

 なんでか知らんが、橋下が大阪府知事の時に財政赤字を正したと思っているようだな。あれは、借金を収入に書き換えた詐欺行為だ。そして、毀誉褒貶の橋下大阪市長を盲信しているのは女性が多い。
テレビ映り?
前髪たら氏?
ぺらぺら喋り?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
37. 2012年4月17日 13:04:59 : 9IRSOsTJI6
>>33 さん ご指摘ありがとうございます。
私の認識、書き方に不備ありました。

小沢一郎ウェブサイト
https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3

ご請求締め切りは、4月30日(月)まで

とあります。
党員・サポーター登録のための書類を請求する期日が4月30日です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
15. 2012年4月17日 13:05:07 : zNUIqWnK7M

>>14

もう起こっているんだ!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq

イラクやアフガンで家族を虐殺した殺戮の共犯日本人がいま我われの町のどこかを平然と歩いている。
侵略強盗殺人の共犯者に成り下がった若者が何食わぬ顔で日常に回帰しているのである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
イラクやアフガンで家族を虐殺した殺戮の共犯日本人がいま我われの町のどこかを平然と歩いている、そんな国が何を改革しようが、
どんな政治をしようが、
発展しようが、
何の意味もない。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
12. 天橋立の愚痴人間 2012年4月17日 13:08:23 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>小沢さんは官僚、財界、マスコミ、アメリカなどからの圧力をくい留める「防波堤」の役割を果たしている。小沢さんが声を上げなければ、押し流されていた可能性を否定できない。


もう、十分に押し流されていると思うのだが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる(政経徒然草) 判官びいき
18. 2012年4月17日 13:09:21 : ZrMDpsyito
「久しぶりにコイツを八つ裂きにしたい衝動を押えきれなかった」のは、
日高見連邦共和国さんだけではない。次いでに仙谷も野田草履も集団自殺の先頭を切らしてやりたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/904.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK129] [CML] 4/25(水)TPP反対を求める大衆団体が「歴史的な垣根」を越え、初めて共同の集会@日比谷野外音楽堂 gataro
01. 2012年4月17日 13:09:34 : Op2sM8LHZQ
 アホの売国奴の野田ブタが、連休中に渡米してオバマからの命令を聞く。
しかも、10日後にはサミットがアメリカで開催されるのに。
民主党の現内閣は全員、無駄金を使い、国民の生活を破壊する国家反逆者だ。
真の愛国者は、静かで平凡な国民だ。
怒れ!怒れ!怒れ!怒れ!怒れ!怒れ!怒れ!怒れ!怒れ!怒れ!怒れ!怒れ!怒れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/106.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] ペンギンマン「一時的原発ゼロへ」&仙谷「停止なら日本国民は集団自殺」とアホ発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
12. 2012年4月17日 13:14:18 : EIXE5yQhE6
鉢呂が「死の町」発言した時、ゴミはもっと叩いてたよね。
仙ダニの「集団自殺」はそれよりずっと酷いのに、さらっと流す程度、よほど機密費が効いてるのか?兎に角、ゴミが持ち上げて来た民主の政治屋に碌なのはいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/910.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
44. 2012年4月17日 13:14:56 : Aply9KcASU
12. 2012年4月16日 21:20:09 : rwSKXZTEq6氏は
何故、憲法違反の外国人参政権付与を主張することが、「国民の生活が第一」となるのか

と書いていて自己矛盾に気が付かない。
憲法違反は法律にならない。
そういう基本的なことにも気が付かない低レベルの思考能力。

小沢氏の主張は以下によくでている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/856.html

しっかり読んでみるがよい。
小沢氏の主張する6つの基本政策は国民生活第一の政策だ。
小沢氏が国民に約束した政策がすべてここにある。
一つ一つよく読んでみなさい。
小沢氏とみれば外国人参政権と、なんとかの一つ覚えで書いているが
よく小沢氏の主張を読んでみれば、
自分がバカの一つ覚えだったことがよくわかるだろう。

rwSKXZTEq6氏のコメントはあきらかにねつ造であり、
以後も同様なねつ造を書くならば
真実を追求する阿修羅掲示板にはふさわしくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK128] それでは本陣へ参りましょう:田代の上司たちに質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
12. 2012年4月17日 13:15:06 : ZrMDpsyito
検察と裁判所は合法の仮面を被ったテロリスト組織だ。
なんともどす黒いことよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/911.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢政権誕生を阻止するための3年間の巨大謀略 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
24. 2012年4月17日 13:17:00 : uzupVu3vxc
13. Yi4mDkPO1c クン

「一審で無罪判決のことばかり言ってるが、有罪の場合は党は議員強制辞職
処置を取るのだろう」って何の事???

議員辞職は勧告までしかできないんだよne〜この位は知っておこうYo!

いずれにしても、野田や菅の疫病神と一緒に選挙をするつもりは無いと思うか
ら安心して眠ってていいよ!

出来れば自民党との連立(消費税増税)を組んで選挙をして貰えれば、有権者も
迷わずに済むので一石二鳥なのだが。

屋根に積もったシロアリの巣が、国民へ降り注ぐはずの太陽を遮っている!。
野田佳彦は「シロアリバスターズです」と国民に訴え当選してきたのだが・・
シロアリのもてなしにメロメロになってしまった!。

解散総選挙になったら、自分の政治生命さえも怪しい野田佳彦に解散はできな
いが、消費税増税に狂人と化している姿は、大金が転がり込むのかと疑うほど
である。次の選挙では必ずシロアリと同じ墓で眠らせてやろう!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/873.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の命より原発だ!仙石野田政権、大飯原発再稼働!今度は美浜原発寿命10年延長決めた!渡辺正次郎先生のブログ 快進撃
67. 2012年4月17日 13:20:26 : oDZLjorBrU
仙谷はあの独裁国の指導者と同じに、この日本の独裁者になったつもりでいるらしい。
日本をわたくしし、自分が国を自由に操れる事の痛快さを味わってしまったのか?
政治家も自分の意思に反するものは勝手に引き摺り下ろし、選挙も名ばかりで、自分の意思通りの選挙をするマジシャン。
あの小沢氏との代表選の時、仙谷はTVに出て「何が有っても代表選は国政選挙では無いから公職選挙法には当たらない」と言った。
だから何かしたのだと思います。

おかしかったですよ、あの選挙は。
あの候補者むき出しで投函させて、封筒に入れることもまかりならん、だったし、送り先が何だか分らない倉庫だったし。
何で送り先が民主党本部ではないのかと、とても不安な思いで投函した。
案の定だった!
TVで自民党の登録カードを持った人で、民主党には何の名前も書いた事も無い人に、勝手に民主党代表選のはがきが届いたが、菅直人と書いて出したと言ってましたし、いかがわしい選挙だった事は否めない。
あんな選挙で、こんな原発再稼動を国民の90%の反対をも押し切ってほんの数人の大臣と総理と仙谷が(何で仙谷登場かは分らないけど、そこに仙谷が出てきて再稼動なのかこれが又不可解)その仙谷が「原発再稼動をしないと国民は集団自殺だ」とのたまうのか本当に恐ろしい。

あの時自民党支持者に送られてきた民主党代表選の葉書に、そ知らぬ振りで口をぬぐって「菅直人と書いて投函した」と言ってましたが、ただ「自民党に有利な人が民主党の党首になれれば良い、勝てば良い」そんな不正をまかり通した自民党支持者こそが、今日の放射能瓦礫受け入れを許し、原発再稼動を許したのだと言う事を肝に命じた方が良い。

不正で立った総理が正しい事をするものか!
不正選挙で立った総理が国民を護る事をするものか!
あの不正の葉書を出した者は悪魔にその魂を売ったのだ。
日本全土が原発に汚染されて生きとしいけるものの全てが住めない土地になった時、自分の子供や孫が死ぬ時、不正葉書を出した人は子供の死も孫の下全部自分のせいだと神に懺悔して、許しを請うたら良いよ、その時はもう間に合わないけど・・・・、子供も孫も神も許さないと思うけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/836.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党幹部「小沢氏無罪で党資金200億円握れば選挙大惨敗」 (週刊ポスト)  赤かぶ
20. 2012年4月17日 13:20:51 : LtUTOIQiHA
この記事も選挙操作の一つであろう。
自民党の劣化もきわまるか。
仙石、前原、野田、菅などバカと付き合うとバカになる見本
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/846.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
13. 2012年4月17日 13:24:44 : LtUTOIQiHA
民主党も連合も所詮国民からだまし取る金だから苦労がないわけ。
大企業の御公家組合員様 おめでとうさん。(いずれおこぼれがくるでしょう)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の命より原発だ!仙石野田政権、大飯原発再稼働!今度は美浜原発寿命10年延長決めた!渡辺正次郎先生のブログ 快進撃
68. 2012年4月17日 13:25:46 : oDZLjorBrU
>>67です
誤→子供の死も孫の下

正→子供の死も孫の死も

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/836.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
13. 2012年4月17日 13:28:53 : DvWUAiWj36
鹿野グループに所属する前田国交大臣。
この公職選挙違反の馬鹿オヤジが鹿野グループって誰も知らないだろう。

ま、それが普通だ!

しかし、日本の腐ったマスコミのマジックにかかれば・・・・

小沢さんのグループ議員だったらひどい報道だろう。
小沢グループの。。。とか、小沢氏に近いとか。。。。やたら小沢さんの名前が出る。

ここがマスコミ連中のド汚いところ。

とにかく自分たちの利益に繋がる政治家グループは必死に擁護し。
自分たちの利益に繋がらず、既得権排除などと言うと必死に蹴落とす・詰る。
これが現在の日本マスコミ。

北朝鮮となんら変わらない。
馬鹿かよ!糞マスコミ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧