★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 21日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年4月21日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK129] 4月20日 小沢一郎政経フォーラムに出席して、小沢さんの国を憂うる思いに心打たれる。(かっちの言い分) 
4月20日 小沢一郎政経フォーラムに出席して、小沢さんの国を憂うる思いに心打たれる。
http://31634308.at.webry.info/201204/article_20.html
2012/04/20 22:50 かっちの言い分


今日は、昨日のブログでも予告したように、新幹線に乗って小沢一郎の政経フォーラムに出向いた。前回は用事があって出席出来なかったので、久しぶりである。石川議員が水谷建設の社長から喫茶店で5000万円を受け取ったという、いわくつきのANAインターコンチネンタルホテルである。

前半は、BS報道局長である鈴木哲夫氏の講演会であった。『民主主義の原点にもどれ!』という題で講演した。小沢氏が唱えている政治について述べたのだが、非常に示唆に富んだ内容であった。自分は小沢氏のシンパではないと断わっていたが、ジャーナリストの中では一番小沢氏の本質を理解しているのではないかと思った。これは明日の記事で述べる。

読売新聞が早速、このフォーラムの内容をつまみ食いをしている。これを読めば、小沢氏は単に要職が欲しいと思ってしまう。

もう一度最後の奉公…小沢氏、要職復帰目指す?  
民主党の小沢一郎元代表は20日、東京都内のホテルで開いた自身の政治資金パーティーで、26日に控えた政治資金規正法違反事件の判決について、「皆さんの真心が通じ、天に声が届いて、もう一度最後のご奉公ができるようにしたい。はっきりしたら、ますます頑張りたい」と述べた。

小沢さんは、要職がほしいのではない。本当に日本を思って述べている。読売新聞が引用している第二部の懇親会冒頭の挨拶について、出来るだけ思い出して書いた。最後のくだりでは、小沢さんの心を打つ言葉に、思わず目がうるうるしてしまった。これを読めば、読売新聞の記事と全く違った思いを抱くだろう。


(略)
(今回)大臣が交代するとなると、野田内閣で5人となり、異例な状態である。これでは国民の信を無くす。民主党政権は、あと最大で1年半しかない。まだ1年半あるともいえる。野田執行部がもう一度思い起こして心を新たにして取り組めば、国民の皆さんもまた支持してくれると信じて、希望を捨てずに努力したいと思っている。

旧体制から批判され、批判に耐えて、攻められながらも、先頭に立って訴えて勝ちえた政権で、誰よりも誰よりも民主党政権を本当に皆さんに支持してもらえるようにしたいという思いは、誰よりも強い訳です。

政治は私のものでもないし、民主党のためでもない。政党のためでもない。本当に最後の最後どういう行動をとなければならないか、判断しなければならない。自民党がだめで、民主党に替え、それもだめではどこも過半数をとれるところはない。大変な混乱状態に陥ってしまう。そこにユーロの問題が起きる。政治経済、あらゆる混乱が起きる。北朝鮮も権力の継承がうまいっているかどうかわからない。中国では権力闘争が顕在化してきた。常任委員になろうという人が突然失脚するというのは、中国の歴史でもない(文化大革命以来)。世界規模の問題がある中、何としても日本の政治だけは安定したものにしなければならない。そうしないとどうしようもない状態になる。私もそんなことにはならないように全力を尽くしたいと思います。

3年前の3月から捜査が行われた。その当時は自民党政権で、それが来週結論が出ることになった。今日多くの人が来てくれて、また集会を開いてくれて、国民みなさんの大勢の純粋な力強いご支援を受けて、言葉に言い表せない感謝をしています。皆さんの真心が天に届いて、私ももう一度はれて天下のために御奉公がしたいと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/205.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年4月21日 00:03:21 : 6iHvZhF126
本日、田代検事を起訴するように、との意見を検察庁にメールしました。
勇気は要りますが、間違った行動ではありません。
メールしないよりは、した方が良いはず。
日本は危機的状況です。
最早、皆さんも行動する時です。

検察庁のホームページ
http://www.kensatsu.go.jp/

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
13. 2012年4月21日 00:04:02 : YRagkaIZq2
神戸女学院大学教授 石川康宏さん>>
二年間の期限付き人件費の削減と、恒久的消費税増税では国民は割りが合わないのである。馬鹿にするのもいい加減にしてもらいたい。それより、税金を年間十二兆円も
食ってしまう「シロアリ集団」、官僚どもの天下り先をどうにかせねばこの国は屋台骨を食い荒らされてつぶれてゆくのは目に見えているのである。
外郭団体に天下り、税金を投入してもらい、ろくな仕事もせず高額な給与をもらい退職金まで手にし、後は公務員独自の共済年金で、悠々自適の生活を送るなど本当にこやつらは、合法893である。そして、金がないから消費税を上げて自分達の懐に入れようと企んでいるのである。それは、今閣議決定された消費税増税法案が、社会保障費に当てる目的の為だけの目的税にしていない事でも分かる事である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!    赤かぶ
14. 2012年4月21日 00:04:10 : ax3T19IAmc
>12
06ではないが、そんなことは当事者に聞く質問だ。
ここの連中は誰も答えられない。

誰でもわかるのは、6000万円の売値がついたから
6000万円で買っただけだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK129] 法廷証言、間接証拠をどう評価? 小沢一郎被告、26日に判決 (産経新聞) 「グレーだが有罪難しい」 
法廷証言、間接証拠をどう評価? 小沢一郎被告、26日に判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120420/trl12042008170000-n1.htm
2012.4.20 08:14 産経新聞


陸山会事件公判での主なやり取り
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/120420/trl12042008170000-p2.htm


 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の判決公判が26日、東京地裁(大善文男裁判長)で開かれる。“秘書任せ”を強調し、全面無罪を主張する小沢被告に対し、検察官役の指定弁護士側は「元秘書との共謀は成立する」として、禁錮3年を求刑。直接証拠が乏しい中、小沢被告の法廷証言や間接証拠の評価が、判決を左右することになりそうだ。

 ■録音決め手に調書却下

 最大の争点は、元秘書3人との共謀の有無。カギを握る3人の尋問は、6日間を費やして行われた。

 出廷した元秘書らはいずれも、小沢被告に「政治資金収支報告書の内容を報告し、了承を得た」とする調書の内容を否定し、検事による「作文」と主張した。

 池田光智元私設秘書(34)=1審有罪、控訴中=は「いくら説明しても『なめくさっているのか』と恫喝(どうかつ)された」と厳しい取り調べがあったことを証言。石川知裕衆院議員(38)=同=が再聴取を「隠し録音」した音声には、「(供述が)変わるとめんどくせーからさ」と、検事が調書の訂正を拒む様子が収められていた。

 録音記録からは、検事が作成した捜査報告書に虚偽の記載があることも判明。このため、東京地裁は、石川議員の「報告・了承」調書を含む多数の調書を証拠から退けた。

 ■弁解「極めて不自然」

 調書却下で直接証拠を失った形の指定弁護士側が強調したのは、小沢被告の説明の「不合理さ」だ。

 小沢被告は被告人質問で「会計業務は秘書に任せていた」と強調。「関心は天下国家の話」で、収支報告書は「現在に至るまで見たことがない」とも述べた。

 指定弁護士側は、小沢被告が署名した融資書類といった間接証拠に加え、証拠採用で残った、池田元秘書の「報告・了承」調書を最大限に活用。池田元秘書は石川議員からの引き継ぎに従って小沢被告への報告を行っており、石川議員が作成した収支報告書も「(小沢被告への)報告があったことは優に認められる」と結論づけた。

 その上で、否定に徹した小沢被告の弁解は「極めて不自然で、責任回避のための虚言」と断じた。

 判決は、法廷証言への心証も含めて総合評価した上で、下されることになる。

     ◇

 小沢一郎被告は、検察審査会の2度の議決を経て強制起訴された。

 最初の議決で検審は、小沢被告との共謀を認めた元秘書の供述調書を直接証拠に「担当者がありのまま記載していると信じていた」とする小沢被告の主張を「信用できない」とした。また、4億円の定期預金を担保に同額の融資を受けた点を「原資隠蔽(いんぺい)の偽装工作」と指摘。小沢被告が融資書類に署名したことを共謀の状況証拠と判断した。

 石川知裕衆院議員は再聴取でも共謀を認める供述を維持。2度目の議決は、この際、石川議員が「『ヤクザの手下が親分を守るようなことをしたら、選挙民を裏切る』と(検事に)言われたのが効いた」と述べたとする記載のある捜査報告書を踏まえ、供述に信用性があると判断。「検察の起訴基準に照らしても、不起訴判断はおかしい」としたが、公判で発言が実在しなかったことが判明した。

     ◇

 【起訴内容の骨子】

 小沢一郎被告は石川知裕衆院議員ら元秘書3人と共謀し、(1)陸山会が平成16年10月12日ごろに小沢被告から借り入れた4億円を同年分の政治資金収支報告書に収入として記載せず(2)同月支払った土地取得費計約3億5200万円を、16年分ではなく17年分収支報告書に支出として記載し(3)土地の取得時期を16年分ではなく17年分の収支報告書の資産欄に記載した。


       ◇

【小沢被告判決】元東京地裁部総括判事の山室恵弁護士「グレーだが有罪難しい」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120420/trl12042014210001-n1.htm
2012.4.20 14:19

 グレーだが、有罪にはできないという評価だ。指定弁護士の立証で、元秘書らとの共謀を問えるだけの材料は示されなかった。

 供述調書が大量に却下された後も、池田光智元私設秘書の調書などわずかに直接証拠が残ったが、いずれも「報告・了承」の詳細な状況はわからず、信用性に疑問がある。

 状況証拠についても立証は不十分だ。動機は「4億円の原資を隠すため」としながら、具体的な出所を示していない。原資を隠したいのであれば、小沢被告が簡単に出資に応じたり、元秘書が土地購入の直前になって場当たり的に隠蔽工作を行ったのも不自然だ。「小沢被告の了解なしに実行されるはずがない」というのも、「はずだ」というだけで説得力を欠く。

 有罪の証拠がない以上、小沢被告の法廷証言が不合理だと強調する指定弁護士の主張はナンセンスだ。

 仮に「報告・了承」があったとして、元秘書は小沢被告に記載の虚偽性まで説明していたのか。「平成17年に土地の本登記をし、17年分報告書に記載する」というだけなら問題がないし、「うん」と応じたからといって共謀は問えない。

 そもそも、なぜ巨額の蓄財があるのか、なぜ政治資金で次々に不動産を購入してきたのか疑問は絶えないが、刑事裁判として有罪にするのは難しい。(談)


       ◇

【小沢被告判決】元東京地検特捜部検事の高井康行弁護士「故意示唆する隠し録音」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120420/trl12042014210002-n1.htm
2012.4.20 14:20

 有罪となる可能性は十分あると考えている。

 有罪を導く根拠の一つとなるのが、石川知裕衆院議員の隠し録音記録だ。録音の中で、石川議員は「不動産の公表をずらすというのは報告しています」と話している。これはつまり、土地を買ったことを平成16年分の政治資金収支報告書に記載しない、という意味で、不記載について小沢一郎被告の故意があったことを示唆するものだ。

 実際、大善文男裁判長も、証人尋問で石川議員にこの発言の意図について質問しており、注目していることがうかがえる。

 そして、もう一つの根拠が、証拠採用された池田光智元私設秘書の供述調書だ。調書は、池田元秘書が16年分収支報告書に記載すべき土地代金の支出を、17年分収支報告書に計上すると報告したところ、小沢被告が「ああ、そうか」と話したとする内容で、小沢被告が不記載を知っていたということを裏付けている。

 石川議員の録音と池田元秘書の調書から、有罪と判断することは可能だ。

 判決は、検察捜査の在り方にも非常に大きな影響を与えることになるだろう。

 有罪判決であれば、検察のストーリーに沿った自白調書がなくても、有罪を導けるということが証明され、検察捜査を調書依存主義から脱却させることにつながる。(談)


       ◇

【小沢被告判決】無罪判決に期待感  小沢氏「もう一度最後のご奉公できるように」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120420/trl12042014310003-n1.htm
2012.4.20 14:30

 民主党の小沢一郎元代表は20日、都内で開かれた自身の政治資金パーティーで、26日に予定される政治資金規正法違反事件判決での無罪に期待感を示した。出席者によると「長く苦しい期間があったが、来週に白黒はっきりする。みなさんの真心が天に届き、もう一度最後のご奉公をできるよう頑張りたい」と述べたという。

 パーティーは報道陣に非公開だった。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/206.html

記事 [政治・選挙・NHK129] 江藤淳と小沢一郎の「独立革命論」・・・。  山崎行太郎 
江藤淳と小沢一郎の「独立革命論」・・・。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120420/1334872827
2012-04-20 文芸評論家・山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記


ケビン・メアというアメリカ人(前米国「国務省」日本部長)は、幼稚で、単純素朴な「日本通」であるらしい。「在日米軍は第七艦隊だけで十分だ」と言った小沢一郎を、「安全保障知らずのアホ」だと言っているが、同時に、民主党の長嶋昭久や前原誠司、そして自民党の石破茂を、「安全保障がよくわかっている政治家」として持ち上げている。この発言の真意は何処にあるか。むろん、言わなくても分かるような発言である。これは、アメリカ支配層から見たら、日本民族独立派の小沢一郎は危険人物であるが、親米従属派の植民地主義者たち、長嶋昭久や前原誠司、そして石破茂は、アメリカの言いなりになる可愛い奴隷政治家だということであろう。各国に、アメリカの国際戦略の一環としての不当な政治支配に、必死で抵抗し、独立を目指す政治家がいる。最近では、パナマのノリエガ、ベネズエラのチャベス、そしてもう少し時代を遡ればインドネシアのスカルノ、フィリピンのマルコス・・・などである。これらの政治家たちは、国内的には圧倒的な国民的英雄であり民族派政治家でありながら、アメリカの政治的な陰謀謀略によって、ことごとく政治的に抹殺され、アメリカの植民地支配の手先となるべき奴隷政治家たちに取り換えられている。小沢一郎が、執拗に日本の司法権力に睨まれ、ついに強制起訴、裁判闘争に至ったことは、アメリカの陰謀謀略が背後にあることは言うまでもないが、それのみならず、日本国内にも、小沢一郎は危険人物だと考えている人たちがいるということだ。とりわけ問題なのは、小沢一郎を目の仇にし、ことあるごとに小沢一郎を敵視する自称「保守派」の政治家、言論人、学者たちの存在である。日本の独立・自立を目指すべき「保守派」ならば、まさしく独立派政治家・小沢一郎を擁護するべきだと思われるが、そうはならない。日本の「保守」は、反中、反露ではあっても反米ではなく、言い換えれば、厳密に言えば、日本の独立や自立を目指していないからである。つまり自民党や保守派言論人に象徴される日本の保守は、日頃の発言がどうであろうとも、日本がアメリカの支配下にあることを許容し、望んでいる。

さて、日本の保守派が結集していると思われている産経新聞で不可解な事件があった。江藤淳が、産経新聞に連載し、それをまとめて産経新聞社から刊行した『月に一度』という政治評論集を、『小沢君、水沢へ帰りたまえ』と解題して復刊した事件である。むろん、この事件はささやかな事件である。しかし、それが象徴する意味は広く、深い。江藤淳という稀代の政治評論家の遺作を、思想的捏造を施した上で、「小沢一郎批判」「小沢一郎つぶし」に利用、つまり悪用しようとした事件だったからである。出版意図が、江藤淳の真意に反していることは言うまでもない。江藤淳は、誰憚るところなく、小沢一郎という政治家を絶賛し、称賛し続けた人である。たとえば、ここに江藤淳と親しかった石原慎太郎と福田和也の対談がある。


石原慎太郎  ・・・それで後になって、小沢一郎をしきりに評価し期待するんだからいささかトンチンカンだよね。

福田和也   あんなにアメリカを警戒してCIAの動きにまで神経質だった方が、小沢さんとアメリカの関係についてはすごくイノセントにOKなんですね。「福田君の言うこととは全然違う」とおっしゃる。

石原慎太郎  ある時「お前、いったいいつまで小沢一郎を支持しているんだ」と江藤に言ったら、憮然としていたね。

福田和也   「彼は皇帝について真剣に考えている」とおっしゃっていましたよ。その点は本当に信頼されていました。小沢さんが皇太子を人相見に見てもらったら「後醍醐帝以来の素晴らしい相をしておられる」と言われたそううだ、と江藤さんがおっしゃるから・・・(中略)、皇太子が英邁でいらっしゃることを喜んでおられたようですけど。

石原慎太郎  英邁ねえ。後醍醐帝は歴史が分からないが故にああしてアンビシャスな天皇だったけどねえ。


石原慎太郎も福田和也も、江藤淳の「小沢一郎擁護論」の真意が理解できていないことが、この対談から分かる。石原慎太郎や福田和也が、今、現在、思想的に色褪せて、テレビコメンテーターレベルの文化人に堕落していることと無縁ではない。同時に江藤淳の「小沢一郎擁護論」が、単なる思い付きや一時的な政治状況に由来するものではないことも分かる。小沢一郎が幹事長だった頃はしきりにゴマスリに徹し、小沢一郎が裁判の被告席に座る身になると、途端に「ゴロツキ」だのなんだのと罵倒し始める西部邁のような変節漢とも異なる。江藤淳は、早くから、小沢一郎の資質や才能を見通していたのだ。何故、江藤淳は、小沢一郎を絶賛し、そして小沢一郎の政治家としての才能に期待し続けたのか。言うまでもなく、日本の独立と自立の夢を、小沢一郎に期待したからである。しかしながら、産経新聞社(の中の反小沢派の面々・・・)は、自社出版物であることをいいことに、しかも著者の江藤淳が物故者であり、生存していないということをいいことに、その著書の内容を曲解し、誤読し、捏造した上に、タイトルを、『小沢君、水沢へ帰りたまえ』という悪意あるタイトルに変更した上で、復刊した。しかも、巻頭に、屋山太郎という江藤淳とは縁もゆかりもないような俗論家による、ご丁寧で、お粗末な「江藤淳批判」と「小沢一郎批判」の解説を加えている。まことに出版史上、あまり類を見ない歴史的な捏造事件であった。

しかし、本文を読むならば、江藤淳の真意を誤読する人はいない。ところが、日本の「保守派」は本を読まない。タイトルだけで判断する。むろん、産経新聞社も、それを見込んでいる。多くの保守派は、「ああ、あの江藤淳が、小沢一郎に『引退勧告』していたのか、なるほどなるほど・・・」というわけである。しかしながら、「小沢一郎裁判」は、裁判が繰り返されるたびに、「小沢一郎裁判」が、政治資金規正法違反裁判でも汚職裁判でも贈収賄裁判でもなく、実は民族独立派政治家である小沢一郎を標的とした「小沢一郎抹殺政治裁判」であることが暴露されていった。それと同時に、法廷に引きずり出された政治家の裁判としては、異例ともいえる形での、「政治裁判批判」の大衆運動が湧き起り、小沢一郎という政治家の存在が、日本独立を目指す国民的政治家、民族独立の英雄として、逆に大きくクローズアップされていく。おそらく、今回の「小沢一郎裁判」がなければ、「剛腕」「金権政治家」「壊し屋」というマスコミ共同政策のイメージ操作に幻惑されて、小沢一郎という政治家の実像を知る人は、そんなに多くはなかったはずである。(続く)



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/207.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
103. 2012年4月21日 00:09:12 : Nq36f5Dkp2

 イラン訪問は鳩山さんの洞察力を喚起させる力が働いた。

 (本物は評価し、マスゴミは犬騒有るのみ。)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
18. 2012年4月21日 00:09:23 : qvAcLWa55U
>>16
貴様は誰にでも「幸福の科学」のレッテルを貼って、取り返しの付かない大嘘を吐いたよな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#55
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#56

貴様がすべきことは、阿修羅で他人にレッテルを貼ることではなく、日本人らしく嘘をついた責任をとって自殺することだ。

今から24時間だけ猶予を与える。その間に列車への飛び込みでも首吊りでも練炭一酸化炭素中毒でもいいから好きな死に方を選べ。

私は冷酷かつ残忍だから、この日本において生存資格が無いと判断した人間に対しては、容赦なく死の宣告をする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年4月21日 00:09:46 : ZhpePlsl4M
だからでっち上げと言ってるでしょう。
何もないところに火をつけ、火あぶりにして葬ろうとしているだけです。
その勢力と真剣勝負するのみです。
出来ることをするのみです。
続けるのみです。
向こうも真剣です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年4月21日 00:12:36 : WtK9Qr9iPo
>28さま

あなただけ違う。

場所も違う。

あなたのコメントok?no? 退場!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
39. 2012年4月21日 00:13:38 : t8PEE6nNF6
13、19です。

『聴聞会の開催』を主張するのは障害が多いと思います。

実存するやもしれぬ若い審査員の将来のことを考えてあげましょう。

『秘密会の開催』を強く要請すべきです。

閑話休題、

菅政権をたちあげた民主党議員はほっといて、政治信条の異なる他党の議員の間では、義をみてせざるは勇なきなり、は死語となっているのか?

ン十年前の自民党であったら、国家の問題と捉える人士が両手とは言わぬが片手ほどはいたように記憶するが、

国家の基盤が地震に遭ってるのに、どこやらか、財務省あたりか、飛んでくる落下物、揉め事、が怖くてほっかぶりしてるだけなのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
410. 2012年4月21日 00:13:52 : bDBUl7kQxQ
説明不足を反省。
いつもどうやってメールを?っていうのはパックインにじゃなくて知り合いとかへのパソコンからのメールをどうしている?という意味。
今のkinkin.tvへのメールはそれと同じやり方でしか送れませんよと言いたかった。 understannd? 笑


>僕のコメント見ましたね。

残念ながら見てません。(^^ゞ 桜の件ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c410

コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年4月21日 00:14:37 : Uw33pEfM2Y
>>28
認めたらそれ幸いと有罪だろうがバカ
アカかネトウヨか知らんがこういう民主主義国家の敵のバカはどうしようもねえな
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2012年4月21日 00:19:47 : THf4ctGR22
郷原さんも?
検察裏金問題はスルーしてるから検察側に立ってる人

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 江藤淳と小沢一郎の「独立革命論」・・・。  山崎行太郎  赤かぶ
01. 2012年4月21日 00:21:38 : Uw33pEfM2Y
この本買おうと思って本屋で手にとったんだ
冒頭に屋山太郎が小沢を貶しまくってる序文があって即止めた
あの得体が知れない電波芸者は一体何なんだ?
江藤氏の言ってる事を無視してひたすら小沢氏をバカにしまくる
他人とは決して討論はせずに一方的に下らない事をメディアで言い、国の委員になり偉そうにしているこいつは一体何ものだ?
ウィキペディアを見たら時事通信上がり(笑)なるほど田崎みたいなもんか
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/207.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 法廷証言、間接証拠をどう評価? 小沢一郎被告、26日に判決 (産経新聞) 「グレーだが有罪難しい」  赤かぶ
01. 2012年4月21日 00:23:35 : 42560a4Lgs

 報道陣(所謂マスゴミ)は反国民組織だから出入り禁止は当然でしょう。

 今や、「報道陣」なんて腐敗の象徴だから。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/206.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
40. 2012年4月21日 00:24:31 : qqITdMVtiY
口先番長のこれは許しがたい

民主党・前原政調会長は20日、「BS日テレ」の番組収録で、小沢元代表への党員資格停止処分について、
26日に行われる政治資金規正法違反事件の裁判で仮に無罪判決が出ても、直ちに処分を解除することには慎重な考えを示した。

前原氏は番組の中で、「不服を持つ側が上告をするかもしれませんね。そうすると確定しないわけです、裁判が。
ですから、まだ不確定な要素が大きいんじゃないかということを申し上げているわけです」と述べ、
26日の裁判で小沢氏が無罪判決を受けたとしても、直ちに停止処分を解除することに慎重な考えを示した。

この問題をめぐって、輿石幹事長は、無罪判決が出れば処分を解除する考えを示している。
党員資格の有無は民主党代表選挙に出馬できるかにも関わるだけに、
今後、この取り扱いが大きな焦点となる可能性もある。
http://www.news24.jp/articles/2012/04/20/04204249.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
89. 2012年4月21日 00:25:57 : t9M2KfINao
CaX39qEdxQ←見苦しいのう。

頑張っても賛同者が増えるわけもないのによくやるのう。誰かに働きを監視されているのか。つらいのう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
19. 2012年4月21日 00:28:08 : ftd9diRfFU
>>10様へ。動画みました、納得です。リチャード・コシミズ氏も同様ないい加減な発言をしています。騙しに騙した藤島氏ら悪行は、成敗しがたいものです。

日本を目茶目茶にした張本人「小沢一郎」


小沢一郎は日本最大の売国奴、詐欺師でもある小沢を絶対許すな
http://blog.goo.ne.jp/kazu4502/e/b0c88ea0d9f1c5a0f4df5ce164b4b93f

小沢一郎「天皇陛下なんてどうにでもなるよ」
http://blog.goo.ne.jp/kazu4502/e/79e48d44352334ae71a594ed40af34e2


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK129] 問責決議の永田町シナリオ「喧嘩は連休明けまで。後は消費増税まっしぐら」jcast 野田首相、谷垣総裁にとって「渡りに船」
http://www.j-cast.com/tv/2012/04/20129639.html

野田内閣は問責決議の田中防衛大臣と前田国土交通大臣の辞任を拒否し、自民党や公明党など野党は国会の審議には応じないとしているが、どうも足並みは乱れっぱなしだ。井上貴博リポーターは「自民党はすべての委員会審議を拒否していますが、公明党は田中大臣と前田大臣に関係する審議への出席を拒否するとしています。残りの審議会には出席しています。自民党内からもすべての審議拒否ではなく、公明党のようにすべきだという声が出始めています」と伝えた。

野田首相、谷垣総裁にとって「渡りに船」
コメンテーターの吉川美代子(TBS解説員)は「毎度毎度、同じことをしている。野党が問責決議案を提出し、受け入れられなければ審議拒否。こういう国会のあり方に問題はないのでしょうか」と溜息をつく。司会のみのもんたが「野田政権は今後どうなるのだろうか」と与良正男(毎日新聞論説委員)に聞く。


「少なくとも5月の連休明けまでは2人を更迭したり辞任させる気はないでしょう。消費税増税問題で野田総理の頭はいっぱい。内閣改造を考えるゆとりもない。
ただ、今回の問責決議案は、与野党ともに渡りに船と考えている議員が多いと思う。激しく野党が攻勢をかければ、解散・総選挙という道しかない。自民党の一部には大阪維新の会が怖いという声もあり、選挙は避けたい。与党の民主党の中には消費税増税問題を継続審議にしたいという動きがある。問責決議問題が早期に決着すると、与野党は態度を鮮明にする必要に迫られるので困るんです」
自民党・谷垣総裁は野田が解散を約束しなければ消費増税に賛成できないとしているが、あまりに飛躍した言い分に失笑を買っている。そこで、解散のハードルを下げて、「2大臣の更迭」で審議に応じ、民自協議=増税賛成に踏み出すというシナリオが考えられる。野田にとっても、谷垣にとっても問責騒ぎは渡りに船というわけで、連休明けまではケンカをしているふりをして、あとは消費増税にまっしぐらという思惑なのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
18. 2012年4月21日 00:31:12 : t9M2KfINao
あはは、アハハ、しか出てこない。

読売はまだ野田を持ち上げるつもりらしい。それは無理というものだ。

もちろん読売の信用もさらに落ちる。

内容を見れば野田の資質を評価しているのでなくアメリカの政策に忠実だといっているだけ。アメポチの面目躍如。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK129] 「野田増税」が日本をギリシャにするsankeibiz 政府債務の増加のせいで家計が消費を抑えるなんて
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120420/mca1204200500001-n1.htm

 民主党と自民党が表向き対立しているように見えるが、裏側では消費増税連合の出来レースが垣間見える。常日ごろ「10%消費増税は自民党が先に言った」と自負してやまない谷垣禎一自民党総裁に対し、野田佳彦首相は「谷垣さんをリスペクト(尊敬)している」(4月10日の記者会見)と呼びかけ、最終的には自民案を丸呑みする気配なのだ。この談合劇シナリオはもちろん、財務官僚の得意とするところで、メディアの多数もその線で踊る。

 みんなの党の江田憲司幹事長がいみじくも喝破した「財務省によるマインドコントロール」からメディアと政治が覚醒(かくせい)する術はあるのだろうか。筆者は、あるとみる。増税肯定論の荒唐無稽(むけい)さは覆いがたいのだ。

 増税派の論拠は大きくわけて4点ある。

 (1)消費増税で景気がよくなる(2)消費増税で社会保障財源が確保できる(3)消費増税で財政均衡が実現できる(4)消費増税で日本のギリシャ化は免れる−。

 中でも野田佳彦首相の思い込みは激しく、「消費税を引き上げることで社会保障の将来像に不安がなくなる。消費が喚起され、経済が活性化される可能性もある」(3月29日の参院総務委員会での答弁)と言ってのけた。メディアでは日経新聞が4月5日付の朝刊1面で、「政府債務が増えるほど、現役世代は消費を抑える傾向がある」という証券エコノミストK氏のコメントを引用しつつ、「国が借金を膨らませる状況では、現役世代は将来の負担増を懸念して生活防衛色を強める」と断じている。

政府債務の増加のせいで家計が消費を抑えるなんて、とんでもないデマである。現役世代が消費を抑えるのはほかでもない。デフレ下で家計が自由に使える可処分所得が減っているからだ。

 総務省統計などによれば、2011年の勤労者世帯可処分所得は97年に比べ15%も減ったが、家計消費は3%減にとどまった。日銀系の「金融広報中央委員会」の調べによれば、預金など金融資産ゼロの世帯は98年は10%だったが、11年には3人のうち1人弱が文字通り「無産階級」に転落した。

 育ち盛りの子供を抱えた家計は消費を切り詰めようにも限界があるので、貯蓄を減らす。政府の債務増のために政府の社会保障が得られないという不安があるなら、老後に備えた貯蓄を増やすのが常識というものだが、その貯蓄を犠牲にして消費水準を保とうとあがいているのである。データをよく調べもしないで珍説を流すメディアは使命を忘れ、野田首相は庶民を裏切る。

 消費税の増収分をはるかに上回る規模で所得税収と法人税収が減り、財政収支が悪化する恐れが高いのは、慢性デフレのきっかけになった97年の「橋本増税・家計負担増政策」からみても明らかだ。「野田増税」こそが日本をギリシャ化させるリスクを生むのだ。(産経新聞編集委員 田村秀男)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/209.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
20. 2012年4月21日 00:35:14 : Nq36f5Dkp2

 真理は“暴露されたねつ造”をも翼抱する。 童技こそ慈しむべき。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK129] 消費税増税で滞納続出?・・・日本の消費税法はおかしい! (政経徒然草) 判官びいき
15. kihigyo4231huini 2012年4月21日 00:35:21 : etQ/PMYnThYgA : 8v6b57X4wA
消費税って売り上げ額が1000万円以下の方は納税する義務がないって言うのが不公平に感じます。
たとえばあんまり流行っていない商店の方とか、さらに副業で駐車場経営している商店の方とかは、商店で売っている物には消費税を取るのにそれを納税しないじゃないだろうか〈商店の売り上げ額が1000万円以下の場合〉。さらに日本の米の兼業農家は平均耕作面積が1ヘクタールぐらいだから米を6000キロ取るとして売り上げは180万円ぐらいあるのだろうけど、消費税を納税する義務はないんじゃないだろうか。〈兼業農家はパパのサラリーで生活してるから農業売り上げが180万でも生活できるし消費者が払う消費税は農協がちゃんと渡してくれる〉
私は園芸業をやっていて毎年3月の納税時期になるとパートのおねえさん〈おばちゃん〉に消費税ってトンでもないっていう話をしてうさを晴らしてますけどおねえさんたちも最近では農産物に消費税は払いたくないと盛り上がってます。でもうちの花の消費税はちゃんと納税してますから専業農家には消費税を払ってね

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/167.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
19. 2012年4月21日 00:36:48 : EdKJVAkXjI
野田が、いかに、日本の国益を損ねるリーダーであるかが、この事実から読み取れる。
日本は、他国のリーダーが賢明かどうかなどという不遜な評価はほとんどしないが、
自国の利益にとって、鴨ネギ的な首脳が居たら、やはり、賢明なリーダーと評価して、
その人がトップから降ろされないようにしたいと思うでしょう。
この記事は、そういう風に理解すべきですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 法廷証言、間接証拠をどう評価? 小沢一郎被告、26日に判決 (産経新聞) 「グレーだが有罪難しい」  赤かぶ
02. 2012年4月21日 00:42:26 : l1NPjWZAfD
>【小沢被告判決】元東京地裁部総括判事の山室恵弁護士「グレーだが有罪難しい」

なんじゃコイツの言い草は?無罪以外にナニがある?なんという苦し紛れのコメントだろう。東京地裁の元判事がこの見解かよ。こんなのが弁護士じゃ俺が被告だったら絶対断る。
こんな無能弁護士じゃ恐くて弁護を頼めないからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/206.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢起訴の真相究明が野田首相の訪米阻止に発展する予感 (天木直人 4/20) 乃依
22. 2012年4月21日 00:42:54 : Nq36f5Dkp2

 検察審査会のデタラメを少しも伝えないNHKは哀しくも「国民の敵」を証明している。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/188.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ) 
「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5581.html
2012/4/20 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


29日から公式訪問

日本中が固(かた)唾(ず)をのんで見守る注目の公判まで1週間。民主党の小沢一郎元代表に対する判決が、いよいよ26日に下される。裁判所はすでに判決文を書き上げているはずだ。無罪か、それとも“推認有罪”にされてしまうのか――。ここへきて、永田町では気になる情報が流れている。野田首相の訪米は、「小沢有罪の傍証」だというのである。

野田が今月29日から来月2日までアメリカを訪問すると正式発表した。現地時間30日には、オバマ大統領と日米首脳会談も行うという。

日本の首相が2国間会談のために米国を公式訪問するのは、民主党政権になって初めてのこと。訪米の目的は「日米同盟関係の深化についてのトップ会談」とされるが、野田がオバマに注文をつけることができるとは思えない。米国側の要求をアレコレのまされてくるのだろう。

問題は、なぜこのタイミングで「公式訪問」なのかということだ。元外交官の天木直人氏も首をかしげる。

「5月中旬には、米国で主要国首脳会議(G8)が予定されています。首脳会談なら、その合間に行ってもいい。しかも、野田内閣は支持率が急落し、いつ倒れてもおかしくない状態です。6月政局で退陣なんてことになれば、招いたアメリカも恥をかく。非公式訪問で十分です。それに、26日に小沢元代表の無罪判決が出れば、一瞬にして勢力図が変わる。国内でさまざまな動きも出てきます。ノンキに訪米している場合ではないはず。あまりに不自然なタイミングと言わざるを得ません」
それで、「この時期の訪米を決めたのは、有罪の感触を得たからではないか」(事情通)といわれている。語られているのは、こんなストーリーだ。
「最高裁事務総局とパイプが太い議員が政権中枢にいて、小沢氏の有罪情報を内々に受け取った。この情報は当然、米国側にも伝えられている。野田首相は連休明けの小沢除名を米国と約束。それが9月以降も野田が続投する裏付けになり、米国側も公式訪問を受け入れることに決めたというのです」(前出の事情通)

小沢裁判の本質は、権力闘争だ。権力側にとって都合のいい判決が出る可能性は否定できない。だが、もし有罪判決なんてことになれば、それは司法にとっての自殺行為だ。三権分立を自ら放棄するに等しい。
司法判断が政治的な思惑に左右されることなど、本来あってはならないのである。まして、判決が事前に漏れているのだとしたら、この国の闇は深い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 江藤淳と小沢一郎の「独立革命論」・・・。  山崎行太郎  赤かぶ
02. 2012年4月21日 00:45:12 : maxkpWHZCo
ああなったら人間おしまいだ
恥を知らぬ奴は怖い
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/207.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 粘り強く正義を貫く小沢氏に敬意を払う(日々雑感) 判官びいき
17. 2012年4月21日 00:46:51 : F3UE118wOg
13番さん
お願いがあります。
ちょっとでいいから勉強してね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
28. 2012年4月21日 00:47:22 : RBqO5k3NZs
>>26
 >>04
 >「君が代」は明治維新で人為的に創作された近代天皇制イデオロギーの賛歌だ。
 >この近代天皇制イデオロギーが戦前の超国家主義ファシズムを日本にもたらし、
 >自由主義者をも含む政治的少数派日本人を「非国民」、「アカ」、「売国奴」と
 >して迫害、拷問、殺害し、ついにはあの非道なアジア太平洋戦争を引き起こし日
 >本人300万人、アジア人2000万人を殺した。

これは支那と連んでアジアの植民地政策の強化・継続をしたい欧米諸国の日本孤立包囲網が引き起こした結果で、戦争に巻き込まれた国では尊い命が数多く失われてしまったが、結果を見ればアジア諸国は植民地から開放されて日本は植民地開放に貢献したとも言われている。例えどんな理由であれ、自衛以外に戦争はしてはならないというだろう。

これらの反省の上に立ち現在の日本を見ると、日本の憲法は戦前のそれとはまったく違うものになっている。軍隊どころか核兵器さえをも兵器として所有を否定している。現在の憲法はあなたの指摘する危惧などは取り越し苦労というものだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 働かぬ公務員 病休中にパチンコの消防士、ゴルフの清掃職員NEWSポストセブン病休の悪用が常態化 gikou89
05. 2012年4月21日 00:51:59 : maxkpWHZCo
公務員バッシングは当然の流れだが
本質はいったいなんなのか?
対立は国家T種合格者の罪をあいまいにするだけだ
まずは天下りを禁止にする
これで公務員制度の弊害の大半は解決する
給料を一般世帯なみにし国民の反感をかうような
賃金体系にしない
これで8割解決
地方分権がすすめば完璧なんだが、蛆虫役人が既得権にしがみつく
上級役人は金にきたない虫けらが多い
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/189.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
14. 2012年4月21日 00:55:46 : Q5D5fFKwyw
いじめはいつも下から中へ。
どうして、こうも、足の引っ張り合いになるのだろうか。
生活が厳しくなると、隣近所の生活レベルが気になるという具合に。
東電を始め、民間、公務員問わず、一桁上のレベル、はるか雲の上の生活レベルになると、喉元すぎれば忘れたように静かになるのね。
 都知事・市長レベルはいくらなのだろうか。仕事はどれくらい?
 また、給料以外に金がどんどん、回ってくるような場にいそうなのがいっぱいいるようだけど。上から5%辺りまでの金を洗いだし、精査し、95%に回るようにすればいいと思うのだけどね。富裕税を設定すべし。
 小泉以降、庶民・労働者の金がどのように搾取され続けてきたか、本質を見誤らないようにしたいものだ。

共産党は、秘書も国会議員も、幹部に近い人も、他の政党所属に比べると、清貧というイメージ。党のシステムもあるのでしょうが、けっして、贅沢とは言えないよう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK129] 民主党の優等生体質が現在の行き詰まりを招いた [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕] 
民主党の優等生体質が現在の行き詰まりを招いた [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5582.html
2012/4/20 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


ダブル問責で政権大揺れ

今週、前田国交相と田中防衛相に対する問責決議案が参院に提出されました。原発の再稼働問題とも相まって、野田政権は大揺れです。

それにしても、どうしてこんなことになってしまったのか。私は、民主党の優等生的な体質が、現在の政権運営の行き詰まりを招いたのだと思っています。「イイ子」が多すぎるんですよ。民主党議員は「賢い」と思われたい人が多いから、官僚や経団連、有識者から褒められるとうれしいんです。だから、官僚に手玉に取られ、いいように動かされてしまう。
消費税増税も原発再稼働も、その必要性を説くロジックはソックリです。
「増税しないと大変だ」「原発を動かさないと大変だ」――。
国民からしたら、「その前にやることがあるでしょう」と思うのは当然です。そういう期待が政権交代を実現させたのに、民主党は、すっかり変質してしまいました。
先日、大飯原発再稼働に向けて福井市を訪れた仙谷政調会長代理が、記者から「弱い者の味方だったはずじゃないのか」と詰め寄られ、シレッとこう答えていたのには失望しました。
「私はいまだに弱い者の味方だと思っている。あなたの言う『弱者の味方』とは、ベチャベチャのマクロ的な観点のない、その人にベチャッとついていれば弱者の味方というような話に過ぎない……」
完全に強者の論理になってしまっている。誰が見ても、弱者ではなく、電力業界と経産省の味方ですよね。
あれだけの事故が起きて、今はエネルギー問題について根本から考えるべき期間なのに、なし崩し的に再稼働させるとは、あまりに霞が関と財界の論理に押し切られ過ぎです。
やはり、たいした苦労を知らず、若くしていきなり大臣になってしまったりすると、周囲からおだてられて舞い上がってしまうのでしょうか。
小沢氏をスゴイと思ったのは、新進党の幹事長・党首の時、大企業がどんどん離れていっても、まったく動じなかったことです。普通は与党に戻りたくなってしまう。実際、それで戻った人もいる。一度、政権与党の味を覚えてしまうと、野党を貫くのは簡単ではありません。
小沢氏にしろ亀井氏にしろ、政権の中枢で、あらゆる経験を積んできている。今さら各社の論説委員にチヤホヤされたいとも思っていないでしょう。もう地位や名誉は必要ないんですね。あるのは理念だけ。
マスコミに叩かれてばかりの2人ですが、政治の本質が分かっている。消費税増税問題で大阪の橋下市長が小沢氏にエールを送ったのも、きっと、そういうところを見ているからでしょう。

◇いしかわ・ともひろ
1973年生まれ。早稲田大学卒業後、小沢一郎氏の秘書を経て2007年から衆議院議員。陸山会事件で起訴され、民主党を離党。「悪党 小沢一郎に仕えて」(朝日新聞出版)は5万部のベストセラーに。最新刊「雑巾がけ―小沢一郎という試練」(新潮新書)が発売中。メルマガも好評配信中。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/211.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月21日 00:57:50 : UA2h57l2Cc
野田=辞める前の記念旅行
オバマ=支持率アップのため舎弟を呼びつけ金を引き出す。
どちらも先行き不透明かと。

あと、小沢さん有罪でもどうってことないです。そのことはすでに織り込み済みでしょうから。むしろ最高裁は自分達の心配をなさったほうがいいでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
41. 2012年4月21日 01:01:00 : THf4ctGR22
田中真紀子さんは10年間に渡ってマスコミバッシングを受けている議員さん
それと現在は野田政権に因って田中直紀を人質に取られている。

田中直紀は野田に嵌められた。 田中真紀子を小沢一郎支持から
引き離し、田中直紀に失敗させて田中直紀と共に田中真紀子叩きもマスコミにやらせる。

そんな状況だから田中真紀子さんは動けない

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK129] 法廷証言、間接証拠をどう評価? 小沢一郎被告、26日に判決 (産経新聞) 「グレーだが有罪難しい」  赤かぶ
03. 2012年4月21日 01:05:13 : 6JCYfBzUkM
おいおい、ホントにこんなのが弁護士やってんのか?

共謀以前に、元秘書らによる何らかの犯罪があったのかどうかは全く考慮してない
(この点は次の高井康行も同じ)だけでなく、

極めつけは、最後
> そもそも、なぜ巨額の蓄財があるのか、なぜ政治資金で次々に不動産を購入してきたのか疑問は絶えないが、…

冗談キツいぞ。ふざけるなクソじじい、山室恵!
(なんかこのジイさん、判事時代には、オウムの林郁夫に死刑じゃなく無期の判決を下したらしいね。人を殺したとかどうしたとか、単純な犯罪以外は扱えない程度のオツムなのだろう。)

ヤメ検の弁護士で粗悪なのがゴロゴロいるのは知ってるが
こんなのが判事やって、引退して弁護士ってんだから
日本の司法の質の低さを一身に体現したようなジジイだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/206.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の優等生体質が現在の行き詰まりを招いた [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
01. 2012年4月21日 01:06:27 : maxkpWHZCo
豚が訪米する
小沢氏は有罪になるのか?
悔しいが当分裁判対応に追われる羽目になるのかもしれない
自主独立公正な国家を構築しようとする政治家が現れると
アメリカ資本はそれをゆるさない
奴等は非戦闘員を空襲や原発で数十万人も平気で殺すサターン
単体で勝てなければ我々はイスラムと組むしかないかもしれない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/211.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
29. 2012年4月21日 01:08:24 : iD1j6dLE8w
法が効力を持つ為に議会や選挙以前にまず正義と合理性が必要だろ?
議会を通したから、選挙に勝ったから俺の言う事は絶対だというなら独裁者となんら変わらん。それは形式的法治主義。
んで、公務員も当然有する人権の核をなす思想信条の自由を犯す国歌斉唱の強制のどこに正義と合理性がある?
本来は最高裁が違憲判決しなけりゃいけないが、今の最高裁はご存知の通り機能不全。この国の民主主義は大変危険な状態に陥っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK129] 問責決議の永田町シナリオ「喧嘩は連休明けまで。後は消費増税まっしぐら」jcast 野田首相、谷垣総裁にとって「渡りに船」 gikou89
01. 2012年4月21日 01:09:06 : Gp1SsO6r2Q
やはり、野田首相のベストな決断は内閣総辞職だ。

野田首相が辞任しやすいように一刻も早く内閣支持率を一桁にしよう!


天命ならどんな役割も…小沢氏、代表選に意欲
民主党の小沢一郎元代表は19日、自らが会長を務める勉強会「新しい政策研究会」の国会内での会合で、
野田内閣の2閣僚に問責決議案が提出されたことを受け、「政局の前途は大変苦しく、難しくなってきている」との認識を示した。
そのうえで、「我々の主張をいつでも世に問うことができる態勢を整えておくことが大事ではないか」と述べた。
元代表は、政治資金規正法違反事件の判決を26日に控えており、改めて存在感を示す狙いがあったようだ。
また、党の代表選が予定の9月より早まる可能性も念頭に、同研究会での政策研究を急ぐよう指示したものとみられる。
元代表は18日のインターネット番組でも、
「(内閣)支持率が20%を切るようなら、党内外がもたない」と指摘。
代表選についても、「天命だとすれば、私はどんな役割でもするつもりでいる」と自らの出馬に意欲を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000179-yom-pol

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/208.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
30. 2012年4月21日 01:10:46 : RBqO5k3NZs
>>28訂正
自衛以外に戦争はしてはならないというだろう。

自衛以外に戦争はしてはならないという事だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
20. 2012年4月21日 01:12:57 : s6Cq07Jqv2
気持ちが悪い 鳥肌が立つ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の優等生体質が現在の行き詰まりを招いた [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
02. 2012年4月21日 01:13:30 : UA2h57l2Cc
小沢抜きの民主党の体質なんて一言で言えば「ヘタレ」でしょう。
どうしてこんなことになってしまったのかではなく前からそうだということでは。
議員は経済的に大変でしょうけど次勝てば選挙は盤石になるでしょうからがんばってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/211.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年4月21日 01:15:19 : TKlMnOBiSw
 法律不在の詐欺 一年後 小沢一郎が有罪か、冤罪画策現職法律家達が有罪かという問いに、国民の意識は圧倒的に、冤罪画策現職法律家達の有罪を確信しているだろう。明白すぎて、明白すぎて。国民のジャッジは、レッドカード!!

ユダ金のやり方は、こんなスタイルなんだと、国民は学んだ。プロパガンダで誤魔化しながら、嘘だらけなのに、悪人の決定にもっていくということ。

現職が大挙して手を染めたと言うことで、彼等の量刑には、天文学的な規模の理解が必要だ。正しい法律正しい裁判で悪事を働く人間達はいても、別に正しい法律そのもの正しい裁判そのものが無くなる訳では全然無い。しかし凄い規模の犯罪者達だ。まあ、日本の法律も、日本の裁判も、正しい法律家達が担当するのならば、この法律不在の詐欺師達にも切れ味≠ヘ良いはずだ。
とにかく、日本の国のこれまでの路線の大転換に相応しい大爆発≠セ!30億どころか300億使っても国民は納得するだろう。

☆☆日本の法律のインチキ化に執拗にしがみついて離れようとはしない人間達のことをなんと呼んだら良いのだろうか?現職の司法家達で、大勢いるのだ。インチキ化の努力に執拗に拘泥し、死んでも歪曲したいということだ!(原発にも通じている態度。根は同じ)

→この人達、あきらかに善意の日本人とは違っている人達です。何者なのだろう?


・現職で・集団で・マスコミが総出で加担し・国民もあくしつなプロパガンダに大半は騙されていたら、☆☆☆自分たちの・日本の法律のインチキ化が通るつもりでいるのだ!

呆れるよりほかない!馬鹿か?情けない。赤信号みんなでわたれば怖くないか?
☆☆☆客観的事実を歪曲しようなんて、呆れる犯罪を現職の法律家達が、日本の厳格に正しい法律の執行をのみ行うと定められているとうとい場所で、あきれ果てるばかりの腐り果てた屁理屈だ。

それも、無罪の人間を、有罪に仕立て上げる冤罪≠ナだ。
この冤罪、白昼堂々と国民の注視の中をボロボロに破綻し、理論的根拠もがたがたに崩壊しているのに有罪≠フ意志だけが強烈に働く、もはや裁判などとは呼べない法律不在≠フ詐欺だ。詐欺だから、真実ならば、別に力をこめて本物らしさを強調する必要などさらさらなくて、なにも隠し事もないし、急いで有罪≠ノして片付けてしまえ、みたいな不自然≠ネ不正隠し≠疑われる急ぎ方など全くしない。

裏が売国奴で全員共通していて、CIAが書いた絵図で動いているのは明白で、自分たちが洗脳されたぼんくらインテリの情けない世界観を遙かに、超えた世界観は存在している。自分たちのように何に於いても秀でている天才秀才が考え抜いて、応じた洗脳だから、馬鹿な国民もみんな同じ洗脳世界観と価値観に従うと考えているから、所詮湯土金の売国奴に洗脳される程度のちいさな人間なんだよ。
気象操作兵器、マインドコントロール技術、経済操作技術、地震兵器があったところで、みんな種が明かされるものでしか無くて、人間としての限界≠フある有限≠ウから、一向に超えて≠ネんぞありゃはない!まさかそこまで、悪事を働けるのかということのみが驚異的≠ネ最低レベルだったということじゃないか!その有限の悪魔教徒達の底の浅さは、危険極まりないことと、同様に既に正しい理解が広まっている。

 で、人口削減なんて、殺人。こんなことの内容で、一体何処に説明が可能になる
正当性の根拠があるかということ。
確かに、アメリカのドル発行の権利独占は、金融兵器仕様の基礎であり、だまされて、政党にものにしてしまったとはいえ、急激には、変更が難しい完全にユダ金独占の秩序であった。しかし、国民が力を合わせたら、相手はただの、人間であり、悪魔的なことに掛けては天才と言うだけの、ただの人間だ。

☆日本の一つの法律の前に、この不平等は、どのように国民に納得しろと、エリート達は言うのか?

☆現職検事が罪、偽証罪をおかしたら、一般国民よりも一層厳しい処分が法律で当然だろう。平気で破れる人間達だと、事実の記録が永遠に証明し続けるよ!

☆どこまで、日本の法律と裁判を破壊すれば気が済むんだ!

インチキ!法律に関しては、国民のお手本になるからこそ高い給料と地位が与えられているのだろう?失格!同意した全員失格!

ユダ金の指図か?今後の裁判はどれもこれも日本国乗っ取りユダ金の指図がはたらくインチキ裁判と考えて良いのかも知れないなあ。

国民の税金なら、お前達には一切使いたくないと国民は固く決意している。お前達には任せられないと決意している。お前シロアリ達が、甘い汁の独占から離れたがらないこともやっと国民の四分の一くらいが気付き始めた。
去年までは十分の一くらいだったろう。

まあどっちにしろ、国内ユダ金勢力は、国内の悪党全部を、叩いて既に子分にしてしまっている。だから悪党は全部ユダ金統一グループだ!で、残されたのが膨大な数の善意の国民だ。早くに気がついて困難をこえて真相を掴んだ国民がいるが、まだまだ少数派。国内のユダ金完全乗っ取りのマスコミが、まさか国の中枢の政治家もマスコミも官僚もユダ金スパイに成り下がっていようなどと言うことを本気で、正しい感覚のもとに理解する日本植民地国家理解コペルニクス的転回≠ェ遅れている国民が大半なのである。
素朴な善意で信頼を寄せるのは、人としては当然のことだ。
その真実を、一億二千万人の国民全部が理解し、確信したら、どうなることだろうか?

国内の悪党の逃げも隠れも出来ない大親分になってしまったCIAシロアリ隊は、善意の罪な記国民と、すでに大きな隔て≠自分で作っているので、悪事の引き受け手がいない状態だ。

なにの、小沢一郎ならば、なんとなく、マスコミも総動員させて悪人に仕立てたら、日本人のことだから、きっと有罪にすると、甘〜い見込みを立てたわけだ。

この甘〜い見込みの無罪のものを有罪に仕立てるユダ金司法錬金術を大掛かりに駆使して、総攻撃に出た。日本のインテリ達の権威と権力をかさに正面突破をしかけた。

見落としは、彼等の権力基盤が、ただただ詐欺≠ノしかないと、見抜く日本人が大勢現れたことだ。ユダ金の権力基盤はいかさま≠フ悪事であり、脅迫殺人なんでもあり。
つまりは、今までは大した物だなあ≠ニユダ金の権威に賛同していた膨大な人間達が、、最低の最低、最悪の最悪だなあ≠ニユダ金の罪悪と脅迫殺人で塗り固めた支配構造の基礎の本質を解読して、日本のシロアリ達が岸、笹川、正力、と実は最低の最低のろくでなしであることがはっきりしたということ。
金さえ貰えばどっちにでもつくというような奴らがシロアリの正体で、落ち目の権力を、まだよく理解せずに大いばりをしているということだ。

馬鹿だよな。

悪党は全部ユダ金CIA担ったのだから。

小沢が悪党??????×∞ 

日本国の支配構造は今このときこそ、はっきりした瞬間はないのだ!政治学の大学教授達よ、目を覚ませ!戦後の日本国の植民地構造に、抵抗する日本国民の苦難の末に掴んだ勝利と、完全独立の見込みとを、検証せよ!新しい論文が山ほど書けるぞ!
日本国民は、世界の極悪ユダ金に対して、真実の民主主義を求めたのだ!
明治日本政府は、本物の天皇を、強欲な取り巻き達が、暗殺して、自分たちに都合の良いように皇族を構成した疑いが濃厚になっている。薩長の人間達が本当に、何も悪事に手を染めることなどない人間達だったのか?
天皇を中心に、既得権益者等の極めて高い城塞が築かれており、すべて既得権益者達の閨閥で占められ、一般国民とは、異質な利権独占世界が長い間継続されていることにも、世界の敵と戦うために本物の民主主義を選び取った国民が、大勢おかしなこと≠ニして気づき始めたぞ!天皇を中心にして、日本支配のシロアリの巣が存在しているのは何故だ?彼等個人はたぶん善意の人間で殆ど何の力も無いはずだ。

日本人が努力して、豊かさを求めようとすると、良い場所、良い物はすべて既得権者大閨閥一族達の独占になっていて、とてもとても民主主義の平等などとはほど遠い。この既得権益者は支配層をも独占しており、内部でツーカーである。
この日本の欠点は、悪事にはだれよりも長けたCIAが気付かないはずはなく、利用しないはずがない。否、これが、日本人だけで作られた本当の支配構造なのかというと、大いに疑問だと言うことだ。

実質、国民貧乏幻想建前民主主義国ということだ。その疑問の解明はおかしな神性不可侵≠ノ阻まれるという支配者達(既得権益独占大閨閥集団)には実に都合の良い仕組みだ。

国民を、奴隷にしたくなる訳がよ〜くわかるよ。資本家であることを、譲らなくていい人達。

小沢一郎が出てきてくれて本当によかった!
長い長い時代を経て継続されてきた日本国民の奴隷呪縛が、解かれていく。
この桎梏から、ひとつひとつ解放を獲得していくのだ。本物の民主主義なら、誰にも文句は言えん。国民がここまで成長する必要があったのだ。

小沢裁判で、この日本売国奴組織がCIA指図の日本食い荒らしシロアリ一族≠ニはっきりくっきり浮き彫りになったことは、この国の主権者の善意の一億二千八百万人にとっては、大きな事であった!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
21. 2012年4月21日 01:21:11 : Mnxczxr6Dw

------------------------------------------------------------
訂正記事

本紙が掲載した下記の記事の見出しに重大なあやまりが
ありました。

  「ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価」

この記事の正しい題名は下記の通りです。

  「ここ数年で最も犬馬なリーダー…米紙が首相評価」

以上をお詫びして訂正いたします。

                    嫁売新聞社社主
                      罠食恒雄

------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月21日 01:22:02 : maxkpWHZCo
政権へのカンフル剤なのか?
倒れる前にいろんな約束無理やり押し付けて
少しでも日本からかすめるつもりなのか?
小沢氏が有罪になってもTV新聞はその正当性を
語り世論を鎮静化させようとするんだろうね
しかし正義がなくなるわけだから
相当テロが増えるだろう
裁判所はもういらねーよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
31. 2012年4月21日 01:23:59 : RBqO5k3NZs
>>29
思想信条は公務員といえども自由でしょう。
ですが
国歌の起立斉唱は最高裁ですでに合憲と出ています。
東京都の不起立教師への減給・停職処分への地裁の違憲の判決の
ほうが、違憲といえるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK129] 検察に猛省を望む (いすけ屋の戯言) 『捏造検事「不起訴」で正体見たり 化けの皮はがれた笠間検事総長』 
検察に猛省を望む
http://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/2662666/
2012/04/21 00:02 いすけ屋の戯言


捏造検事「不起訴」で正体見たり 化けの皮はがれた笠間検事総長   
(日刊ゲンダイ04月20日)

「シタタカな事なかれ主義者」の声   

「ついに化けの皮が剥がれましたね。まあ、予想はしていましたが」――。小沢裁判で捜査報告書の捜造が発覚したにもかかわらず、田代政弘検事(45)を不起訴にする方針を固めたデタラメ検察。そのトップ、笠間治雄検事総長(64)の正体がハッキリしてきた。

 笠間総長は、小沢捜査には反対の立場を取り、噴出した数々の違法捜査にも「何が起きたのか、きっちり検証しなければならない」と語った“良識派”とされる。しかし、ある司法関係者は 「とんでもない。彼は事なかれ主義でシタタカな人ですよ」と指摘した。

 「笠間氏はかつて、医療過誤事件を摘発しようとして、医師会に猛反発されたことがありました。医師らに“今後は捜査に協力しないぞ”と脅されたわけです。すると、捜査していた事件から、あっさり手を引いた。その程度の人物なのです。一方で市民には厳しく、反戦ビラを配った人たちを根こそぎ逮捕、起訴した。批判

記事を掲載した新聞社の記者には 『うち(検察)で取っているおたくの部数を減らすよ』と言ったこともあります。弱者には居丈高だが、権力には及び腰。小沢捜査に反対したのも、ただビビっていたからではないか、という見方があるのです」

 田代検事の不起訴方針も、組織防衛と保身を優先したともっぱらである。

 「大阪地検の証拠改ざん事件でさえ、検事たちを逮捕することに反対した」 (事情通)というから、さもありなんだ。

 「笠間氏は中大法卒のたたき上げです。“赤レンガ組”ではなく、現場からノシ上がった。一見、温厚そうですが、功にはやるところもあったのではないか。01年に東京地検特捜部長として指揮した『KSD事件』では、部下の取り調べ検事が村上正邦元労相に“ここで腹を切ってみろ”などと脅したことが分かっている。小沢捜査と似たり寄ったりで、村上氏は検察の捜査手法を批判していました」 (法曹関係者)

 マスコミ操縦にもたけている。

 「新宿区の高層マンションに住み、日課にしていた早朝散歩に合わせ、歩きながら各社5分ずつ対応。司法記者たちは笠間氏から情報を得ようと、大名行列のように後ろを歩いていました」(司法ジャーナリスト)

 良識派を装うくらい、お手のものか。


(いすけ屋)

 東京地検特捜部の当時の体制では、田代政弘検事、木村匡良主任検事、吉田正喜副部長、斎藤隆博副部長、佐久間達哉特捜部長、大鶴基成次席検事という体制だった。検察は実質的犯罪が存在するとの予断に基いて捜査を行ったのであり、いわゆる違法な「見込み捜査」が行われたことが明らかにされた。

 ところが、実際には、いわゆる実質的犯罪を発掘することはできなかった。地元ゼネコン関係者からの事情聴取を繰り返しても、積み重ねられたのは、裏金や賄賂の受領はないことを証明する供述ばかりであった。検察は、小沢さんが潔白であることを示す資料ファイルを作成したが、その後、そのすべてを隠蔽したのである。

 2010年1月13日、西松建設元取締役総務部長の岡崎彰文氏が法廷で証言し、二つの政治団体に実体があり、そのことを大久保氏にも伝えていたことを証言した。この証言は、大久保氏の事務処理が正当なものであったことを示唆するものであり、検察は重大な危機に追い込まれた。本来は、ここで公判請求を取り下げるべきところであったが、検察は、ここで次の暴走に突き進んだ。

 1月15日から16日にかけて、石川、池田、大久保の3名を虚偽記載容疑で逮捕したのだ。2004年10月に取得した不動産の届け出が2005年に行われたこと、不動産取得の原資となった銀行融資を受けるために担保として設定した定期預金の原資である小沢氏の資金を記載しなかったこと、が「虚偽記載」だとされた。

 2005年の届け出としたのは、登記が完了したのが2005年であったためで、石川は司法書士に確かめてこの措置を取っている。担保として設定した定期預金は「預り金」であり、収支報告書に記載する必要のないものと解釈されていた。いずれも、事務取り扱いの解釈上の問題であり、刑事責任を問う性格のものではない。

 これに対して、検察は、小沢氏サイドが水谷建設から不正な裏金1億円を受け取ったうえで、この不正資金の存在を隠すために、高い金利を払ってまで銀行融資による不動産取得の形態を取ったとのストーリーを作り、その立証をしようと試みた。しかし、仮に裏金受領が事実であるとの確証を検察が持ったのであるならば、検察がその裏金問題を立件していなければおかしいということになる。

 ところが、検察は、水谷建設からの裏金受領という、いわゆる「実質的犯罪」で小沢氏サイドを立件しなかった。「小沢をあげられなければ特捜の負けだ」との言葉を踏まえれば、裏金受領を立件できる見通しがあれば、間違いなく立件していたはずである。それを特捜が立件しなかったということは、この裏金受領を立件できないと特捜が判断したことを意味する。前田元検事は、水谷建設から裏金を受領したとの仮説を「妄想」と表現した。これが、当時の検察内部での判断を示すものである。

 今回の田代検事の不起訴は、小沢強制起訴の最大の根拠である石川議員を再聴取した捜査報告書に重大な虚偽記載があり捏造されたものであることが判明している以上、不起訴の理由がない。さらに弁護側と指定弁護士の双方が証人申請した弥永筑波大教授は、会計学の観点から陸山会の会計処理に問題はないとの見解を示している。

 ここまで見てくると、犯罪者は明らかに特捜検察であり、元秘書3名および小沢さんは被害者である。笠間総長に良心のかけらでもあるなら、この際検察の大手術を行い、自らも身を引くべきである。ここまで汚れきった検察に対する国民の信用は民主党同様無くなっている。検察に猛省を望むものである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/212.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
32. 2012年4月21日 01:26:57 : Gp1SsO6r2Q
また、2ちゃんねるにゴキブリのごとくわいている「在日認定厨房」(精神異常者)が阿修羅で暴れているのか('A`)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の優等生体質が現在の行き詰まりを招いた [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
03. 2012年4月21日 01:27:31 : DYgZcAEmBU
周りの意見や感想を聞いてみると、もう民主党はだめだと思います。
官僚は勿論自分たちの望むことを野田政権がしてくれれば、その後は民主党が瓦解してくれて結構と思っていることでしょう。
小沢グループでさえ、民主党の名前では選挙は戦えないのではないでしょうか。
せっかく政権交代したのに残念でしたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/211.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察に猛省を望む (いすけ屋の戯言) 『捏造検事「不起訴」で正体見たり 化けの皮はがれた笠間検事総長』  赤かぶ
01. 2012年4月21日 01:29:43 : oNqclzIefs
犯罪集団に起訴されてはかなわんだろう。
何でも有りの世の中を望んではいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/212.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
33. 2012年4月21日 01:29:58 : RBqO5k3NZs
>>31訂正
国歌の起立斉唱は最高裁ですでに合憲と出ています。

国歌の起立斉唱の指導は最高裁ですでに合憲と出ています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
34. 2012年4月21日 01:32:24 : RBqO5k3NZs
>>32
在日に認定されたくなかったら、詰まらんことで
レスするな
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
42. 2012年4月21日 01:36:12 : XJCPjO5I5Q
>>40またしゃしゃり出てきおったな口先番長前原めが。
犯罪者はどっちなんだ?白黒つけないといかんのはてめえのほうだろ。

腐りきったこいつらをたたき出さない限りいくら小沢氏が頑張ったところで寝首をかかれるか後ろから鉄砲で狙ってくる。

チーム仙谷と袂を別たない限り民主党には決して清き一票を入れられない。
選挙だけ利用されてまた乗っ取られたのでは目も当てられない。
国民の気持ちをわかって欲しいよ、ここは鬼になってよ。小沢さん。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
35. 2012年4月21日 01:41:49 : WUyk7jYn0Q
君が代を国歌に決めるときに、あまりの反対の多さに歌うことと起立を強制しないと説明され、やっと決まった経緯があります。

だから君が代を歌うかとか、起立するかとかは国民の権利として自由意思で選べる。これが君が代を無理やり国歌にした時の政府の約束です。

「運用時には、強制はしない。」これが最初のルールです。ルールを破った人間の声が大きいからと言って、初めの約束を反故にして良いという訳ではありません。

東京地裁の判決は、この経緯を考えれば当然の判決です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] ビルマ(ミャンマー)の人権状況に関する公開書簡  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
02. 2012年4月21日 01:44:39 : rZhCZUlcyc
『ビルマ(ミャンマー)』と呼ぶところに
この組織の西欧奴隷性、侵略性がはっきり示されていますね。

こんな文章の発表は、日本とミャンマーの関係が改善されそうということで、
反日組織としてはあせっていることの表れなんでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/202.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
22. 2012年4月21日 01:44:55 : FijhpXM9AU
今年のお中元は首相官邸にビタワンが大量に届けられることになろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK129] Re: 米国ならバカ大将の防衛大臣を任命した野田首相は即刻にクビだ。 浦島
01. 2012年4月21日 01:45:57 : rZhCZUlcyc
国防長官が無能で大統領がクビになる?!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/196.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 原子村系特権層のパペット野田政権の本性はナチス型国民主権圧殺政治、その要は<シタージュ的監視と搾取型財政経済>なる冷酷 ハナの愛人
02. 2012年4月21日 01:48:01 : rZhCZUlcyc
ナチスはどちらかといえば国民主権回復運動でしょう。
圧殺していたのは外国勢力。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/187.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年4月21日 01:49:22 : rZhCZUlcyc
>>13
民主党には定年はなし?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] 三バカ大将の防衛大臣――自衛隊の恥さらし 薬組
12. 2012年4月21日 01:58:29 : CVcrgJlKDw
自衛隊に入るような若者は人間のクズだと爺いさんが良く言っていた。そんな頃に野田の親父は自衛隊員になったのだから、よっぽど出来の悪い男だったに違いない。だからドジョウの脳味噌の息子が出来たのだし、松下政経塾でカネをくれると云うのに釣られて、洗脳教育を受けたおかげで棚ぼたで首相に慣れたのが、偽りの無い野田の過去で有った。そんな日本でどさくさが支配する中で、権力の奪い合いで醜い政局が継続している。そうなれば大臣の人事などはどうでもいい事になる。防衛大臣などは猿でもイタチでも構わない。そこで小池でも田中でも能無しを大臣にして、ごまかしておけば良い事になる。どうせ自衛隊などは米軍の下請けのシチョウヘイに過ぎないのだからな。ということだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/195.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] どちらを見ても「前のめり」  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
05. 2012年4月21日 01:59:12 : yTC8GF2RhU
野田政権はきたる小沢政権への露払いであり、それを野田氏自身わかって演じている??
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/181.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
43. 2012年4月21日 01:59:36 : LTpnjO6f0M
17さんの紹介する読売新聞記事、なぜか削除されていますね。
でも有名な記事だから阿修羅にはちゃんと投稿されていますね

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/870.html

こうなると、
秘密会に吉田繁実弁護士をよぶのが一つのよい方法に思える。
もちろん、最高裁事務局の当時の傳田みのり氏も当然よぶべきでしょう。
それから、特捜検察からは田代氏、民野氏を呼んで
さらに吉田、斎藤各氏もよんで
裏をとってから、木村、佐久間、大鶴へと網に追い込んで
一網打尽にすることで、当面、検察の病巣は取り除けるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
36. 2012年4月21日 02:06:51 : RBqO5k3NZs
>>35
国家反動勢力とも言える社会党や共産党が蔓延っていた時代はあなたの指摘どうり
だったろう。国歌もまともに歌わせない状況にしてね。
現に日教組はまんまその状態を引き継いで君が代に不起立などという、国家に対する不敬とも言うべき行為を堂々と続けている。
東京地裁の今回の判決は、背後に中国の影響を引き摺った共産党や社民党や日教組を主体とする左翼に阿った、国民不在の不当な判決と言えるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK129] 三バカ大将の防衛大臣――自衛隊の恥さらし 薬組
13. 2012年4月21日 02:07:35 : pwAFz85QEE
あんまり立派な大臣立てないほうがいいんじゃないの。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/195.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
21. 2012年4月21日 02:12:32 : QDQX4P9DTM
ftd9diRfFU よ、いよいよもって最期の足掻きか?

日本を目茶目茶にした張本人「小沢一郎」という捨て台詞。効果がないんだよ。無罪の前の最期の屁をこいているんじゃねぇ。このせんずり野郎が。てめぇたちの悪の素行がむなしく聞こえるぜ。Vaka率いるせんずり野郎たちのゲイの極みは気色悪いだけである。内臓まで腐りきったゲイたちは、やはり異常の世界である。落ちたものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月21日 02:14:18 : GgZbHGY9Wp
ありえない話ではないでしょうね。
今回の小沢さん追い落とし暴虐では、のっぴきならない立場になって引き返せない人も多いですから、ここで無罪判決を出して小沢さんの側に反撃のパワーを与えてしまうと、自分はただじゃすまない、と思っている小悪党や使い走り的な人物も多いのではないかと予想されます。

ただ、戦後日本の歴史のなかでも、いまほど権力の悪意が顕在化してしまっている時代はないわけで、これでもし有罪判決ということにでもなれば、当座は小沢派の勢いを削いでしのげるにしても、司法や霞ヶ関やマスコミに対する不信がかつてなく高まっている状況があるわけですから、どうでしょうか。民主党にそこまでやる根性がある人間がいるとしたら、仙谷ひとりでしょうけど、民主党政権はどうみても先が短くて、野田がしばらく続いたとしても、その先の前原や岡田はありそうもないわけで、仙谷もバカじゃないでしょうから、そこまで徹底してやるでしょうかね? 

いずれにせよ、もし有罪判決が出たとしても、だからといって微塵もたじろがない、むしろそこまで敵が腕力づくでくるなら、こちらも意を固めて受けて立つ、ただし冷静に冷徹に、権力の悪意に立ち向かう決意をしっかりと固めることが大切であると思われます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原慎太郎こそ売国奴だ(小幡績) otoppi
19. 2012年4月21日 02:20:58 : eveZ3MaEK3
尖閣も竹島も、アメリカはその経緯をよく知っているハズだ。アメリカが旗幟を鮮明にさえしていればここまで問題がこじれることはなかった。なにが日米同盟の進化だ!笑わすな!

石原発言はともかく、この際日本は徴兵制を敷き核武装を推進すべきだ。一朝有事には、相手国に致命的なダメージを与えられる報復力を保持し、日本同様の被害をこうむっている(韓国を除きインドを含む)周辺諸国と連携して中国包囲網を構築すべきだ。

以上が理解出来ないアメリカであれば、さっさと同盟を解消し、日本から撤退してもらおう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/186.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年4月21日 02:27:39 : TKlMnOBiSw
33 訂正します


   誤                 正

詐欺だから、真実ならば → (詐欺だから、・削除)真実ならば
自分たちが洗脳されたぼんくらインテリ → (自分たちが・削除)洗脳された
所詮湯土金 → 所詮ユダ金
一体何処に説明が → いったい何処に納得いく説明が
金融兵器仕様 → 金融兵器使用
政党にものに → 正当なものに
その真実を → その騙されていたという真実を
善意の罪な記国民 → 善意の罪なき国民
ろくでなしであることが → ろくでなしであることも
ユダ金CIA坦った → ユダ金CIAだった
彼等個人は → 彼等皇族個人は
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
411. 2012年4月21日 02:30:21 : i93ub11HLE
いや普通どおりです。メールの送受信に頻繁に送受信する相手の登録出来ますね。
そこから引っ張ってくる。でも一番なのはメール読んだら消せば削除済みに残りますね。そこから返信のクリックで本文作成してハイ送信。送信済みを確認して削除済みのBOXに入れる。パソコン重たくなったので大分完全に消去しました。残り700通(送受信で、あの子のメールは完全保存)。”国会議員の歳費がたったの270万では納得出来ない”。(年棒は4500万です・・一年生で)野田さんアメリカで安易なTPP参加を国際公約は駄目です!が届いたか?IMF4兆8000億のイカサマも出したかったんですが・・・もう駄目です。news@kinkin.tvですよね?どうしてかしら。あー2時半か。寝なくちゃ
阿修羅の反撃は明日。孫が来るから落ち着けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c411
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
44. 2012年4月21日 02:37:11 : iQ3SnIOB6Q
28様  大賛同!
森ゆう子議員頑張ってください!
森議員に続く善意と正義と勇気の国会議員が、こんなに少ないとは嘆かわしい・・・、早く早く多くの議員よ立ち上がれ!・・・国民は見ているぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の優等生体質が現在の行き詰まりを招いた [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
04. 2012年4月21日 02:37:21 : muMpYCl6BM
そういうあなたも優等生的な言説だね。
もっとガンガン言わないとダメ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/211.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] (公式ネット配信です)「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―。行ける人は会場へ。 SOBA
09. 2012年4月21日 02:37:21 : PgGEzDs2v2
■ 最初から最後まで

 見させていただきました

 前々より 小沢遼子は

 素敵な方と 感じていましたが

 今もって 変らぬ熱い心に 感銘いたしました

 先だって 静香・亜希子に惚れ

 今宵は 一郎・遼子に 惚れました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/191.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK129] 石原都知事が日中対立を煽って損するのは中国ではなく、グローバル日本企業の方だ!=経済板リンク=
石原都知事が日中対立を煽って損するのは中国ではなく、グローバル日本企業の方だ!(新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/699.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/213.html
コメント [政治・選挙・NHK129] (公式ネット配信です)「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―。行ける人は会場へ。 SOBA
10. 2012年4月21日 02:49:23 : oorsVwc4NA
>>08
あがくのはよせ。
バレバレにバレておる。
地検特捜部や最高裁事務総局、麻生政権で法務大臣や官房長官が
グルになってどんでもないことを企てた報いを味あわせてやる。
覚悟しておけ。

悪事は人の知るところとなる。
よく言ったものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/191.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察に猛省を望む (いすけ屋の戯言) 『捏造検事「不起訴」で正体見たり 化けの皮はがれた笠間検事総長』  赤かぶ
02. 2012年4月21日 02:49:53 : PgGEzDs2v2
■ 笠間君〜

 田代 逮捕 まだ〜

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/212.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
28. 2012年4月21日 02:53:23 : L3oe61zHoQ
4・26に向けて、地道な拡散あるのみ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原慎太郎こそ売国奴だ(小幡績) otoppi
20. 2012年4月21日 02:56:12 : 6MRqILqPn6
地震大魔王 石原!!! 人工首都直下型地震『天罰』で都民の『我欲』を洗い流せー!!!
イルミナティ魔界、東京都庁の石原爬虫類人!!!

「人工首都直下型地震起こします! なんか文句ありますか? 」
「地震の後、工作員が首都を火の海にします! なんか文句ありますか? 」
「日航機墜落事故で活躍した自衛隊特殊部隊が来て、生存者を皆殺しにします! なんか文句ありますか? 」
「更地になった広大な土地をすべて没収します! なんか文句ありますか? 」
「イルミナティ魔界都市を創造し、カジノ、マフィアと売春婦、ドラッグで溢れさせます! なんか文句ありますか? 」
「東京再建利権で巨万の富を手に入れた後、若い愛人達に囲まれて太陽族生活! なんか文句ありますか? 」

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/186.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK90] 暴走する市場原理主義は年間400万人の奴隷を売り飛ばす。日本mo「安寿と厨子王」の時代へ逆戻りしていた「独 憂国青年烈士会
04. 2012年4月21日 02:59:45 : xEitdjrcBo
>当時のキリシタン大名は愛だ慈悲だ平等だとか奇麗事並べながら、火薬1樽と引
>き換えに領民の婦女子50人を海外へ性奴隷として輸出し、ぼろ儲けしていまし
>た。記録によると当時の奴隷相場7分の1程度のバーゲン価格ゆえ、買い付けに
>きたオランダの奴隷商人らがあまりの安さに狂喜したそうです。この間、実に5>>0万人もの娘が世界中に売り飛ばされました。後に「天保の使節団」が欧州を訪
>れた際、半裸状態で恥部をさらし牛馬以下の扱いを受ける日本人婦女子の姿を見
>て驚愕したという文献も残ってますな。

ネットの記事によると、豊臣秀吉のキリスト教の弾圧排除は西洋人による人身売買から西洋人の本質を見極めたので国の一大事と排除に動いたという旨がかかれてありました.
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/812.html#top

>秀吉は準管区長コエリヨに対して、「ポルトガル人が多数の日本人を奴隷として
>購入し、彼らの国に連行しているが、これは許しがたい行為である。従って伴天
>遠はインドその他の遠隔地に売られて行ったすぺての日本人を日本に連れ戻せ」
>と命じています。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/905.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年4月21日 03:01:02 : eveZ3MaEK3
日本に大物政治家なんているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
23. どぶさいら 2012年4月21日 03:09:09 : loFw68yS.9s8U : Bz7fkZqMyg

予定通り、
というか、予定を通り越して、
とんでもないバカでよかった、ということですか。

アハハ。

とすれば、米も、底が浅いよ。

バカすぎて、小学生にも、正体ばれてる人だよ。

このバカは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏“無罪判決で政治活動専念” (NHK) 「天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公」  赤かぶ
05. 2012年4月21日 03:09:14 : 6HCOVRbMkw
なんで、私が半島人になってしまうのか、、、、残念な人ですなぁ。

さて、外国人参政権については、私も疑問を持っております。米国で暮らしている日本人としては、米国で市民権を取得しなければ、大統領選挙の末端にも参加できませんし、陪審員人もなれません。米国の政治システムの中に入りたいのであれば、市民権を取得するべきだと思います。

ここアメリカでは韓国人はどんどん米国市民権を取得しております。アメリカの意向の幾分かに、韓国系移民の考え方が全く入っていないとは言い切れず、歯がゆい思いで、日本の政治動向を注視しております。(ロビー活動盛んにしていると思います。日本海呼称や、竹島領有権についても、アメリカの意向が結局のところ日本政府を右往左往させているように強く感じます)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/204.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK129] 報告!4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久

元記事 ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/04/20stop_2d24.html

大変有意義な会だったと思います。。。関係者の皆さんご苦労さまでした。

立派な会場に1000人以上入って大成功でしたね。

途中、森ゆうこ議員に誕生日の花束贈呈があって微笑ましい雰囲気になりました。仙波敏郎さんのお話は面白かったですね。

会議の終わりに他のネットメディアのアクセス紹介がありましたが、街カフェTVのアクセス数が上回っていました。。。さりげなく自慢(笑)。

視聴者に感謝!!

街カフェTVは、明日、仙波さんをインタビューします。懺悔元検事・市川寛さんのお話も生中継できるかも・・・ 夜は、植草一秀さんと平野貞夫さん。

明日も盛り沢山でお届けします。

街カフェTVを、お楽しみに!

 

*****************


● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会

  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

 

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
 

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
 

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から
場所:文京シビックホール 大ホール

【「STOP!権力の暴走」国民大集会1】

【「STOP!権力の暴走国民大集会2】

 

   * * * * * * * * * * * * 

 

その他詳しい情報はブログトップにあります。 ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/214.html
コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年4月21日 03:14:27 : wWzvugiuqU
笠間治雄の検事総長登用に仙谷由人内閣官房長官(当時)の意向があったとする見方もあるそうだ。
東大法卒ではなく、中大法卒の人物が検事総長になったということは、東大法卒のいうことをよく聞くポチに過ぎない人物なのであろう。東大卒には傷をつけることはしないというのが霞ヶ関幹部連中の暗黙のルール。笠間検事総長は、所詮泥をかぶる「ワンポイント」でしかなかったのではないか。仙谷を座敷牢に入れない限り、日本が破滅する事になりそうで怖い。日刊ゲンダイ、さらに頑張ってくれ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事が日中対立を煽って損するのは中国ではなく、グローバル日本企業の方だ!=経済板リンク= 五月晴郎
01. 2012年4月21日 03:15:08 : rZhCZUlcyc
石原がグローバル日本企業なんか気にするわけはないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/213.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK129] 最悪のオンボロ政府が存続していいのか この政権は国民生活を破壊する (日刊ゲンダイ) 
最悪のオンボロ政府が存続していいのか この政権は国民生活を破壊する
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5585.html
2012/4/20 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


野田政権は一体何をしているのか、震災復興、原発収束は一向に進まないどころか自分から国家崩壊の火種をまき続けている
発足から1年も経っていないのに、問責決議が可決される大臣は、これで4人目だ。これほど“失格大臣”を次々に生み出す内閣も珍しい。どこが「最善最強内閣」なのか。

前田武志国交相(74)と、田中直紀防衛相(71)への問責決議が、きょう(20日)参院本会議で可決される。
野田首相はゴールデンウイーク前後に内閣改造を行い、それに合わせて2人をクビにするつもりだ。しかし、このオンボロ内閣は、問題大臣2人を“更迭”すればどうにかなるレベルじゃない。政権としての機能を完全に失っている。
そもそも、財務大臣が安住淳(50)、外務大臣が玄葉光一郎(47)と、“重要閣僚”が、なにも知らない軽量のド素人なのだから、まともに政権運営できるはずがない。

「北朝鮮のミサイル発射への対応を見ても本当にお粗末でした。万全の態勢で臨みながら、官邸は大混乱に陥り、韓国国防省が8時に“発射”を正式発表したのに、8時9分に『発射を確認していない』と誤報を流している。北朝鮮が“発射する”と事前に教えてくれても対応できないのだから、不意打ちされたら絶対に対処できない。しかも、官邸と防衛省が責任を押しつけ合う始末です。野田内閣は一事が万事、すべてこの調子。レベルが低すぎます」(政治評論家・有馬晴海氏)

大臣が無能なうえ、野田政権が異常なのは、閣僚でもない左翼上がりの“黒幕”仙谷由人がすべてを決めていることだ。大飯原発の再稼働も、閣僚会議に毎回出席し、「ごちゃごちゃ言うヤツはいるが、今晩決める。あす枝野を福井にやる」と言い放ち、実際、仙谷の言った通りにモノが決まっている。この政権は、どう考えてもおかしい。

◆肝心の「震災復興」「原発事故」はヤル気ゼロ

しかも、民主党内は“内紛”に明け暮れ、真っ二つに割れている。ここまでヒドイ政権は、戦後初めてじゃないか。
だから、肝心の政策はなにも進んでいない。停滞している最たるものが「震災復興」と「原発事故の収束」だ。いま政治が最優先で取り組むべき課題が、「震災復興」と「原発事故の収束」なのはハッキリしている。

「この先、日本が浮上するか没落するか、すべては震災と原発事故の克服にかかっています。この難問を解決しない限り、日本の再生はない。ところが、野田内閣は能力も、ヤル気もないのだから最悪です。3・11から1年が過ぎたのに34万人が仮設住宅で暮らし、ガレキは93%が手つかずのまま。震災復興は、日本経済を上向かせる起爆剤になるのに、なぜ本気でやらないのか理解できない。総額19兆円もの予算を短期間で復興対策費として投入するのだから、知恵を絞り、上手に予算を使えば確実に景気を刺激します。なのに、機械的に予算をつけているだけです。原発にしても、あれだけの事故を起こしたのだから“脱原発”に踏み切り、新エネルギー革命、グリーンニューディールを進めれば、新しい産業を起こせるのに、大飯原発を再稼働させるのだから話になりません」(政治評論家・本澤二郎氏)

もともと民主党は、自民党ではやれない政治をやると公約していたはず。だったら、言葉は悪いが、3・11の後遺症に苦しめられているいまは、絶好のチャンスのはずだ。平時だと思い切ったことをやりづらいが、千年に一度の国難なら、前例を無視して“脱原発”でもなんでも、「エイヤッ」と政治主導で決められる。なのに野田政権は、なにもやろうとしないのだから、どうしようもない。
だいたい、副総理の岡田克也までが、自民党の歓心を買うために、マニフェストの“目玉”である「最低保障年金」の撤回を言い出しているのだから、この内閣はどうかしている。

◆消費税アップは百年の禍根を残す

野田内閣が最悪なのは、「震災復興」や「経済対策」など、やるべきことを何もやらず、「消費税アップ」や「TPP参加」「原発再稼働」など、やるべきではないことに血道を上げていることだ。
千年に一度の国難に立ち向かうどころか、「国家崩壊」の火種をまき続けているのだから、トチ狂っている。ただでさえ日本経済はデフレ不況にあえいでいるのに、消費税を10%にしたら大不況に陥るのは明らかだ。経済ジャーナリストの松崎隆司氏が言う。
「97年、消費税を3%から5%に上げた時、実質成長率は3・6%、株価は2万円と景気は悪くなかったが、それでも半年後には山一証券が破綻し、日本経済は暗転してしまった。肝心の税収も、所得税と法人税が落ち込み、97年に53兆円あった税収は、その後、一度も97年の水準を上回らず、2010年度は41兆円まで下がっています。景気が良かった97年でも日本経済を悪化させたのに、いま消費税増税を強行したら恐ろしいことになりますよ。心配なのは、消費税アップによって税収が落ち込み、その結果、もっと消費税を上げるしかない、という悪循環に陥ることです。いま必要なことは、デフレ不況から脱出するために、とにかく景気を良くすることです。もし、消費税アップを強行したら、100年の禍根を残しますよ」
野田首相が推し進めている「TPP」も、参加したら、日本の富をアメリカに根こそぎ収奪されることは分かりきっている。いったいドジョウ首相は、どこを向いて政治をしているのか。

◆正気を失い、正確な判断ができない野田首相

このまま戦後最低のオンボロ内閣を存続させたら、国民生活はトコトン破壊されてしまう。一刻も早く辞めさせないとダメだ。
政治ジャーナリストの泉宏氏が言う。
「野田内閣の最大の問題は、大臣がシロウトばかりのうえ、政権としての背骨や哲学、見識がまったく見えないことです。原発をどうするのか、震災復興をどう進めるのか、強いメッセージがなにもない。これでは役人になめられ、官僚主導になるのは当たり前です。野田首相は、財務官僚の操り人形になっている。官僚は、総理が『これが内閣の方針だ』と理路整然と説明すれば従うのに、組織の動かし方がまったく分かっていません。やはり松下政経塾の限界だと思う。政経塾OBは、ほとんど社会経験をすることなく議員になっている。社会人として組織に属したり、働いた実体験が乏しい。世の中を知らないのだから、一国のトップが務まるはずがありません」

人間、能力を超える役割を課されると、モノが見えなくなり、正確な判断ができなくなるものだ。国民生活を破壊する「消費税アップ」に取り憑(つ)かれている野田首相は、その典型だ。これ以上、正気を失った男に首相をやらせていてはいけない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
412. 2012年4月21日 03:24:10 : bDBUl7kQxQ
妙ですね、半角なら同じ大きさになるはずの字が三多摩さんのは微妙にでかい。↑
送れないのはそれに関係あり?笑 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c412
コメント [政治・選挙・NHK129] 重要!!水谷建設(元社長)川村の告発をあなた自身の手で・・・/陸山会事件を解決する当事者になる 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
32. 2012年4月21日 03:26:29 : Q4109FZbps
藤島さんは、一度も勝訴したことも、選挙に当選したこともない。得票いつも、ビリで落ちてる。実績ゼロ。今回も「妨害者は告訴する」って、何それ。「告訴」で、発言の自由を牽制する。民主主義者のやることか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
39. 2012年4月21日 03:30:59 : qvAcLWa55U
それこそ、自衛隊練馬駐屯地あたりの一尉〜二尉クラスの防大卒10年未満の若手に決起嘆願書を送りたくなるな。2.26事件の時とは違って、広範な国民の支持を得られる状況と条件さえ作れば、「クーデターから革命への転化(例:1974年のポルトガルのバラ革命>独裁政権打倒と民主化を唱える一部青年将校らが決起したクーデターが、同じく独裁打倒を求める後半な国民の支持を得て、一気に革命まで進んだ事例)も決して不可能ではないくらいに、自分自身の周辺を見回すと国民の不満が鬱積していることを肌で感じる(特にサラリーマンの中での低所得層とその家族からは)。

2.26の敗因の一つは、首都の主要部分を占拠したものの、「広範に国民に訴える手段」を取らなかったことが大きい、との分析も結構多くの史家がしているからな(せめてラジオ局とビラ巻きのための航空機くらいは確保すべきだった、と<逆にそれらを「守旧派」に押さえられて活用されたがゆえに、「反乱軍」の汚名を着せられて失敗した)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK129] 百戦錬磨のドイツ精鋭ジャーナリストすら翻弄し、核不拡散条約の矛盾をついた「凄腕」アハマディネジャド・イラン大統領にとっ
川口マーン惠美「シュトゥットガルト通信」
2012年04月13日(金) 川口マーン惠美
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32298

百戦錬磨のドイツ精鋭ジャーナリストすら翻弄し、核不拡散条約の矛盾をついた「凄腕」アハマディネジャド・イラン大統領にとって「友愛」鳩山元首相などやっぱり子供も同然だった


イランの核問題でヨーロッパは緊張している。日本は、北朝鮮の核でひやひやしているのであまりニュースにならないが、ドイツでは毎日トップニュースの一つだ。本当は、イランがくしゃみをしただけで病気になるのは、石油の中東依存度が際立って高い日本のはずなのに、危機感はあまりない。

 4月8日の夜もニュースを見ていたら、この問題を協議するため来週末にイスタンブールで始まるはずの会議(国連安保理常任理事国5ヵ国とドイツが参加)が、始まる前からすでに紛糾している様子が報じられていた。オバマ大統領はこの会議で、イランが地下核施設を閉鎖するよう提案するらしいが、イランはそういう要求は出たとしても呑めないと断言。まあ、考えてみれば、当たり前だろう。

 イランは、自国の核開発は平和利用のためだと常に主張している。もちろんアメリカとイスラエルは信じず、平和利用ならば、なぜに強固な要塞を作って、その中でこそこそやっているのだと考える。アメリカはすでに、この超堅固な要塞を破壊できる超強力なミサイルを開発したとも報じられ、ニュースでその映像も出ていたが、ちょっと嘘っぽい。戦争になどなれば、中東もヨーロッパも被害甚大だ。

 ただ、イスラエルが焦っているのは確かだ。これ以上無為に時間が経過して、イランが本当に核兵器を手にしてしまっては大変なことになる。運がよければ、永代イランに隷属、運が悪ければ、国が無くなる。だから、そうなる前に単独でもイラン攻撃に乗り出すつもりらしいが、アメリカは今のところ、一緒に出撃しようとは言わない。アフガニスタンやイラクから必死の思いで撤退している最中なのに、新たに中東へ兵を進めることは難しいのだろう。

ウィキリークスに暴露された天野事務局長の発言

 去年11月、IAEA(国際原子力機関)は、イランが核兵器を製造している証拠をつかんだというレポートを提出した。資料はアメリカが提出した。亡命中のイランの反政府勢力が、イラン政府から盗んできたというパソコンに入っていたデータだそうだ。

それ以来イラン問題は沸騰しているのだが、湾岸戦争の時だってアメリカは、イラクは大量殺人兵器を所有しているという報告を根拠に戦争をはじめ、結局、それはでっち上げだったのだから、今度もあてになるかどうかわからない。ひょっとすると、イランに対する世界の警戒度を高め、制裁を強めるための作戦かもしれない。

 しかも、IAEAの現在の事務局長、天野之弥氏は外務官僚で、「高官人事からイランの核兵器開発疑惑まで、あらゆる戦略的な重要決定について、断固として米側に立つ」と言っていたことが「ウィキリークス」により暴露された人物だ。彼のレポートの内容がアメリカの意図に沿っていたとしても、さして不思議はない。

 いずれにしても、イスラエルのポーズもアメリカのポーズも、ニュースに出ているものなど100%は信じられない。真実は水面下で進んでいるはずで、ちょっと気味が悪い。

 と、そう思いながら、そのきな臭いニュースを見ていたら、突然、晴れやかな笑顔でイランのアハマディネジャド大統領に右手を出しながら近づく鳩山元首相が出てきたので、私は腰を抜かすほどびっくりしてしまった。あまりにも現状にふさわしくない笑顔だ。

 いったい何をしに行ったのかと耳を澄ますと、アナウンスは、「日本の代表団に対してアハマディネジャド大統領は、新しく始まる核問題の協議が難しいものになるだろうということを告知した」の一言。要するに、特記に値するべき事柄は、何も話し合われなかったに違いない。

 慌てて日本のニュースを検索したら、鳩山氏は自民、民主、アメリカなど各方面の反対を振り切って出発した模様だ。氏のホームページには、「本問題が一朝一夕に解決しがたいことは当然ながら、少なくとも国際社会の声を届け、問題解決に向けた環境整備の一助となればと考えています」と書いてある。ここまで問題がこんがらがっているのに、自分が事態打開を図れると考えているのは立派だが、非現実的。お得意の「友愛」とはいえ、米国とイスラエルとイランの間で友愛の架け橋になろうというアイデアは、あまりにも幼稚だ。

用意周到なインタビュアーすら翻弄

 去る3月19日、ZDF(第2ドイツテレビ・全国版の公共放送局)が、イランのアハマディネジャド大統領の単独インタビューに成功した。まず、言っておかなければいけないのは、ドイツにおけるインタビューのシビアさだ。特に政治家が相手となると、インタビュアーは驚くべき辛辣さで切り込む。そして、相手が傷ついたと見ると、今度はそこに塩をなするような残酷な質問。また、相手が答えているあいだは、余計な相槌など打たずにただ静聴し、返答が終わると速やかに次の質問に移る。まるで真剣勝負を見ているようで、私はいつもドキドキする。

 今回のインタビュアーは、精鋭ジャーナリスト、クラウス・クレーバーだった。インタビューを申し込んで2年待たされ、ようやく実現したものだ。彼にしてみれば用意周到。世間をあっと言わせるインタビューにするつもりであったろう。

しかし、その試みは、最初から行き詰る。まずクレーバーは、「なぜ、2年間拒否していたインタビューを、今、突然受け入れたか」という質問で始めたが、アハマディネジャドは、「今、沸騰している問題に対して、我が国の見解を申し上げたいので」などとは答えてくれない。まず、おもむろに、「神の名において」と彼は言い、インタビューを聴くすべての人に丁寧なご挨拶を述べた。そして、「ただ、あなたもご存じのように、時間を作ることは難しい。今日は、ようやくその願いがかなってとてもうれしい」と言った。

 クレーバーは仕切り直す。「今、世界中がこの地域に注目している。当地に戦争の可能性が出てきたからだ。それについて、今日、メッセージはおありか?」 半分目を閉じたアハマディネジャドは静かに言った。「どの国から戦争の可能性が出てきたのか? なぜだ?」 

 クレーバーは、不意を突かれたように、「あなたも知ってのとおり、イスラエルが貴国を威嚇している。核問題を解決する方法が他になかった時の選択肢として」と説明。そんなことは世界の誰もが知っているとクレーバーは思っていたはずだ。しかし、アハマディネジャドにとっては、それは敵の見解であり、周知の事実などではない。

「イスラエルはなぜ我々を威嚇しなければいけない?」とアハマディネジャド。再び不意を突かれ、「貴国が今日まで核プログラムの詳細を公開することを拒否しているからだ」と答えるクレーバー。これではもう、どちらがインタビューしているのかわからない。

核不拡散条約の根本的な問題

 アハマディネジャドの質問は続く。「では、シオニストたちは、彼らの核プログラムを公開しているのだろうか? 彼らは核弾頭を250発持っているらしい。違うか?」

 インタビュー始まって5分も経たずして、すでに主導権を握るアハマディネジャド。「イスラエルは、核不拡散条約の締結国ではない。だから、すべてを明らかにする必要はない。しかし、イランにはその義務がある」と答えた時点で、クレーバーは罠にはまったと感じたはずだ。そこへ、アハマディネジャドはすかさず切り込む。「ということは、イスラエルは核不拡散条約に加盟していないから好きなことができるということか?」

「その通りだ」と答えるクレーバー。この一瞬、彼の頭で、そして、この会話を聞いていたすべての人の頭で、核不拡散条約の根本的な矛盾が明確に浮き彫りになった。


核不拡散条約は、1968年、核軍縮を目的に国連で調印された。これにより、世界の国々は、核兵器国と非核兵器国の2種類に分けられた。核兵器国とはすでに核を持っていたアメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国の5国。この5国は核を他国へ譲渡してはならず、また、「誠実に核軍縮交渉を行う義務」がある。一方、非核兵器国は、核兵器の製造、取得が永久に禁止され、IAEAによる保障措置を受け入れることが義務付けられている。

 インドとパキスタンは、条約が不平等であるとして加盟しなかった。したがって、両国とも今では核保有国だ。イスラエルはというと、核を持っていることを肯定も否定もしないが、やはり未加盟国であるので、アハマディネジャドの言うとおり、好きに核兵器を持てる。

北朝鮮は加盟国であったが、IAEAの査察が鬱陶しくなり、脱退してしまった。一方、核兵器国5国は、今まで誠実に核軍縮など行ってはいない。つまり、事は簡単。新たに核兵器を持ちたい国は、この条約を破棄してしまえばいい。クレーバーは「その通りだ」という言葉で、まさにその矛盾を肯定したのである。

すでに被害が出始めた鳩山元首相のイラン訪問

 結論から言うと、クレーバーはアハマディネジャド大統領から、何一つ引き出すことはできなかった。いや、違う。アハマディネジャドの力を、ドイツ国民に十分知らしめたというべきだろう。アハマディネジャドの目は、いつしかしっかりと見開かれ、滔々と演説している。詭弁と片づけることは簡単だが、その論理は決して破たんしていない。そして、話しながら、その目がいつも少し笑っているのが不気味だ。彼によれば、現在の緊張状態の真の原因は不平等で、いくつかの特定の国が世界全体を治めようとしているからだという。それは、はたして間違っているだろうか?

「イランは1万年の歴史と文明を誇る平和な独立国だ。いったい誰がイラクを占領した? アフガニスタンは? ガザで争っているのは誰だ? この緊張状態を作ったのはイランではない。なのに、なぜシオニストたちは我々を脅すことができるのだ? なぜ、ヨーロッパはイランを敵視する? 世界には、シオニストは他の国を脅してもよいという不文律でもあるのか?」

 45分の全インタビューを紹介できないのがとても残念だ。

 さて、鳩山氏のイラン訪問は、翌日すでに被害が出始めた模様。共同通信によると、イランの大統領府は、鳩山氏が会談の中で、「IAEAがイランを含む特定の国にダブルスタンダード的な対応をとっていることは不公平だ」と語ったと発表した。9日に帰国した鳩山氏はびっくりして否定しているが、私の想像では、日本流の相槌を打ちまくって誤解されたか、故意に利用されたかのどちらかだ。脇が甘いとしか言えない。

 いずれにしても、クラウス・クレーバーほどのベテラン猛者でさえ完敗を喫したアハマディネジャド大統領を相手に、外交音痴の鳩山氏が太刀打ちできたとは思えない。沖縄の前科もあるし、被害が拡大しないことを祈るばかりだ。

 それにしても、いったい誰が鳩山氏をイランへ送り込んだのだ? 石油がほしい商社? あるいは、鳩山氏に日イ関係を悪化させて、撤退した日本企業の後釜を狙う中国? 鳩山氏は現在、外交担当の最高顧問だそうだが、民主党はいったい何を考えているのだろう。


コメント:これが中東の政治家。平和な島国・日本との歴史の違いを痛感。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/216.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
45. 2012年4月21日 03:39:55 : AHoSCRvJpg
>>13
その時にはもう判決は出ているだろうが
衆・参議院議長に蹴られたら、国会議長でいいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK129] TPP反対 各地で行動/食・医療守ろう(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年4月21日 03:56:55 : P5Dv7vHaFY
野田政権が交渉参加を検討しているTPP=環太平洋パートナーシップ協定について、JAグループはきょう、松山市内で街宣活動を行い、「TPPは地域経済を破壊する」として参加阻止を訴えました。

この街宣活動は、JAグループが今月末に予定されている日米首脳会談を前に全国一斉に行ったもので、JAの職員や農家の代表らおよそ50人が松山市駅前でTPP反対を呼びかけました。

参加者らは、「TPPによって関税が撤廃された場合、国内で340万人が失業し、食料自給率が現在の39%から13%まで低下する」などとした試算をプラカードで示しながら、「TPPは地域経済を破壊する」と訴えました。

野田総理は、民主党内で意見が割れている現状を踏まえ、日米首脳会談での交渉参加表明は先送りする見通しですが、JAグループでは今後も反対運動を続ける方針です。

「首相は交渉参加見送りということが報道されているが、首相の非常に前のめりの姿勢を心配している。

TPPについては農林水産業の関税以外にもいろいろな問題点が指摘されているので、県民の皆さんに広く問題点を知ってもらって反対運動をこれからも続けていきたいと考えている。

」(JA愛媛農政営農部黒河安徳次長)一方、輸出産業などからは「日本が国際競争で不利になる」としてTPP参加を求める声が強まっていて、JAグループは警戒を強めています。
http://www.itv6.jp/catch/news_detail.php?date=20120420&no=0001
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/192.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月21日 04:00:42 : oNqclzIefs
今時アメリカへ行く用事もなければ、、必要性も無い、アホが行ったら二度と帰って来るな !

物見遊山の旅行より原発、復興問題やることは山程有るのに知らんふりのアホはアメリカで焼豚にでもして貰え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
46. 2012年4月21日 04:18:40 : zQX1JEecUQ
署名を集め月曜に提出との事。
新政研の議員は全員署名するんだろうね。
森さん頑張って!
誕生日おめでとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年4月21日 04:21:10 : bzv83rN9n2
vaka4
出てこい!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月21日 04:36:03 : DH2j3kRBhI
小澤氏有罪の確証をダニ戦国から、得た。

小澤氏、排除の宣言渡米である。

いよいよ、ゴロツキ無法司法関係者の生首が街中に転がる。

奴らに対する、宣戦布告である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の優等生体質が現在の行き詰まりを招いた [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
05. 2012年4月21日 04:51:00 : pwAFz85QEE
優等生?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/211.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 百戦錬磨のドイツ精鋭ジャーナリストすら翻弄し、核不拡散条約の矛盾をついた「凄腕」アハマディネジャド・イラン大統領にとっ ナキウナギ
01. 2012年4月21日 04:57:40 : q68eO53Cxc
ポッポ一族が無能である事はほとんどの人は感じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/216.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
29. 2012年4月21日 05:11:17 : wUcZVpv0kc
マスコミはマトモナ国民に真実を伝えてください。

スリーSばかりでは困ります。

政治と芸能を同じ土俵に上げないでください。

今じゃお笑いタレントのほうが政治家と言われる方々よりレベルが高いですね。

潜伏期間は5年とも10年とも言われる猛毒を早く消してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
47. 2012年4月21日 05:13:18 : ZPaAc5VYcY
がんばれ。
日本の国のために。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
48. 2012年4月21日 05:38:20 : VwMpY9l7I2
40>さん 42>さん 同意!
 前原、菅、野田の外国人献金問題は菅・野田政権の下でぼかされた感がしてならない。
 自民党はじめ野党もすねに傷があるのか、適当なところで手を打ったのではないかと思っている。
 このことは、金額の多少ではなく、国家機密漏洩に繋がりかねない深刻な問題である。
 それぞれの選挙区も含めて、もっと厳しく、追求してもいいのではないか?
 市民・国民への発信・周知と事務所への抗議をしてどうだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年4月21日 05:46:51 : EkQR1QKOjo
『いつもクールな<郷原さ〜ん>…だからオイラはアンタの言説を信頼する。』

仰ってることは寸分の狂いも無い「正論」でござんす。
これからも、頼りにしてまっせ!
<郷原さん>は解析と言説の人で良いんですよ。大いに参考にさせてもらいつつ、行動は私達「市民」が引き受けますって。
くれぐれも、煽られてご無理をなさらないようにね。(そんな軽率な方ではないと信じていますが、念のため…)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月21日 05:49:49 : xiDl6ZrNYg
>>日本の首相が2国間会談のために米国を公式訪問するのは、民主党政権になって初めてのこと。

小沢裁判と関連付けたくもなるが、
民主党政権になって未だに米国を公式訪問したことがない。
これでは、アメリカに見捨てられた民主党となってしまう。
野田政権がこの夏に潰れるかもしれず、
米国を公式訪問した実績を今のうちに残して置きたいからである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏“無罪判決で政治活動専念” (NHK) 「天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公」  赤かぶ
06. 2012年4月21日 05:50:53 : DSrmV9fiQA
ファンの俺も3年数ヶ月同じ気持ちです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/204.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月21日 06:12:48 : g5V8yPwB4I
うーん、小沢有罪はもちろん、大いにありうるが、

それと野田訪米は関係ないんじゃないの?

小沢有罪だから、今さらアメリカが野田と面と向かって話したところでどうなるもんでもない。

有罪だろうが無罪だろうが、小沢派は消費税、原発再稼働、TPP反対だよ。

無罪だろうが、マスゴミ報道に欺されたB層はどっちにしろ「小沢嫌い」。いっしょ。

違いといったら、小沢さんが、党員資格停止→除名となることぐらい。でも、民主党内小沢派はそのままだよ。

かつての角栄と同じように、党外から、派閥に指示するだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 法廷証言、間接証拠をどう評価? 小沢一郎被告、26日に判決 (産経新聞) 「グレーだが有罪難しい」  赤かぶ
04. 2012年4月21日 06:13:42 : t9M2KfINao
「グレーだが有罪難しい」

これは産経の白旗宣言。最後まで見苦しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/206.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
49. 2012年4月21日 06:16:47 : VwMpY9l7I2

20日「BS日テレ」の番組収録での前原政調会長発言に関連して

 小沢氏の無期限党員資格停止については、党規約では党員資格停止は半年以内であったのを、菅・仙石政権の下、岡田幹事長(当時)が常任幹事会で、しかも反対する幹事を賛成する幹事に差し替えてまで、強行したもので、これ自体が暴挙である。

 しかも、陸山会事件・小沢裁判の過程で、虚偽捜査報告書の作成等の検察の組織的な違法行為が指摘され、また最高裁事務総局が検察審査委員会に対して組織的違法行為を行ったという疑惑が払拭できない自体に至っている等々の問題が露呈しているにもかかわらず、前原の発言は放置すべきことではない。

 併せて、仙石ら弁護士資格を有する民主党幹部らが、陸山会事件・小沢裁判の過程で、介入・画策したという疑惑も徹底して解明すべきことである。

 小沢裁判の判決結果にかかわらず、検察・司法・法務省本省、大手マスコミ、法務・財務・総務等官僚の関わりを国会で検証・解明するとともに、菅・野田政権と民主党執行部の幹部の関わりも徹底究明すべきと考える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
22. 南京家応仁 2012年4月21日 06:17:25 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
さあ
小沢御大を貶す輩達は応仁がお相手致しましょう。
売国奴とは
アンパン国(アメリカとも巷では言うらしいですな?)に尻尾をつかまれているカス自民の爺さんたちでしょうが
違いませぬかな?

己のネームも書けずにビビり泣き泣きしているカキコ人さんよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年4月21日 06:24:36 : ZPaAc5VYcY

もし、妄想ストーリーのあらすじであったら、
今後の裁判が続けば、新たな喰い違いがミスとなり、
検察の組織が、何度も起訴される機会がでてくるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察に猛省を望む (いすけ屋の戯言) 『捏造検事「不起訴」で正体見たり 化けの皮はがれた笠間検事総長』  赤かぶ
03. 2012年4月21日 06:25:22 : t9M2KfINao
検察に猛省を望む、これは何かね。

ヤツらが反省するわけなどないだろう。捏造で人物破壊をしようとしたのだ。今の特捜など叩き潰すことを目指す選択肢しかないはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/212.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
50. 2012年4月21日 06:26:10 : FeO1WnUUGA
前原の野郎
最低だな


いずれにしても今年で民主党の運命は決定、次期選挙で与党の裏切り者が一般人になることを望む



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
24. 2012年4月21日 06:28:33 : g5V8yPwB4I
小泉の時のように、日本人大衆をだませないから、

いらいらして、裏にいたオーナーの親方が顔を出しましたか。

でもこの操り人形は、やっぱり人気出ないですよ。

小沢事件も含め、政治のからくりを、実にわかりやすく、ワシントンポストが明らかにしてくれましたな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 報告!4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
01. 2012年4月21日 06:32:52 : 89QwTurm4M
とても充実した内容でした。

あっという間に時間が過ぎてもっと聞きたかった。

会場の熱気も十分伝わってきました。

お疲れ様でした、そしてありがとう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/214.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年4月21日 06:34:22 : FeO1WnUUGA
インチキ検察、裁判所による小沢事件はニセ、インチキ保守を発見するゴキブリホイホイ。

テレビの政治関連をみたら、まあ〜〜ニセ保守野郎がいるわいるわ


口では真の保守などと、しらじらしい大ほら吹いているニセ保守議員達



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 法廷証言、間接証拠をどう評価? 小沢一郎被告、26日に判決 (産経新聞) 「グレーだが有罪難しい」  赤かぶ
05. 2012年4月21日 06:35:25 : 89QwTurm4M
この期に及んで三軽の記事など

どうでもいいこと。

無視が一番。

どうせそのうち潰れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/206.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏“無罪判決で政治活動専念” (NHK) 「天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公」  赤かぶ
07. 2012年4月21日 06:37:29 : 89QwTurm4M
大丈夫!しっかり天に届いている。

お天道様はしっかり見ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/204.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
25. 2012年4月21日 06:38:15 : 89QwTurm4M
ワロタwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 重要!!水谷建設(元社長)川村の告発をあなた自身の手で・・・/陸山会事件を解決する当事者になる 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
33. 2012年4月21日 06:39:48 : pcP0dY2dEQ
てか、コメント欄で批判されるのに耐えられないなら、阿修羅に投稿するな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
15. 2012年4月21日 06:42:45 : g5V8yPwB4I
>>14

公務員批判してる人は、別に末端だけ叩いてるんじゃないよ。

それから、個人の賃金が高すぎることや、個人の待遇が甘すぎることを批判するが、公務員全体の人数を減らすことには、皆それほど興味ないよ。

もちろん、新自由主義系の論者には、意図的にそうしてるのもいるかもしれないが、幹部も含め、公務員賃金を民間にあわせろ、と言っているだけ。

ところがそれらをごっちゃにして、結局「現状維持」しか主張しないのが、共産党の悪どさだよ。

「清貧というイメージ」? 笑わせるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察に猛省を望む (いすけ屋の戯言) 『捏造検事「不起訴」で正体見たり 化けの皮はがれた笠間検事総長』  赤かぶ
04. 2012年4月21日 06:44:18 : RsreIIQ23Y
ある意味、笠間君が半端でよかったのでは
身内が身内をきれないのがハッキリした
検事総長は今後、
外部から登用すべし
官僚をトップにするからおかしくなる
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/212.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
51. 2012年4月21日 06:49:07 : VwMpY9l7I2
49>訂正
 払拭できない自体に至っている等々の問題 → 払拭できない等々の問題
 仙石 → 仙谷
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年4月21日 06:49:56 : BIgfJMRMNE
野田の訪米に小沢は関係ないだろ。
今月中に審議入りらしいから、それに合わせた訪米としか考えられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 問責決議の永田町シナリオ「喧嘩は連休明けまで。後は消費増税まっしぐら」jcast 野田首相、谷垣総裁にとって「渡りに船」 gikou89
02. 2012年4月21日 06:52:28 : g5V8yPwB4I
>自民党・谷垣総裁は野田が解散を約束しなければ消費増税に賛成できないとしているが、あまりに飛躍した言い分に失笑を買っている。そこで、解散のハードルを下げて、「2大臣の更迭」で審議に応じ、民自協議=増税賛成に踏み出すというシナリオが考えられる。


この文章、j-castのバカが書いてるんだろうけど、むしろこの文章の方が「失笑を買う」ようなデタラメだな。
「2大臣の更迭」したから、どうして消費増税に賛成なんだよ?そんなキテレツな論理は、金まみれのパペットにしか通じないよ。こちらの方が「解散」より、はるかに論理が飛躍してるわ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/208.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
30. 2012年4月21日 07:02:51 : DRLuT4mSv6
配達の若者が可哀そうでなかなか切れなかったのですが、
朝日新聞の購読を止めて早10年が経ちます。
朝日は勿論のこと、読売、産経、毎日といった、
所謂大マスコミはまさに大マスゴミになり続けていますね。
検察を含めたゴミ共を早く片付けないと溜飲が下がりません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
26. 2012年4月21日 07:05:11 : 1z5U81nsU6
ここ数年でもっとも賢明な「アメポチ」リーダー。

なっとく。

国民にとってはもっとも不幸な話だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年4月21日 07:18:52 : I6ZM8PRu0c
鳩山由紀夫は今後も議員活動を続けたかったら、沖縄に住居を移し、普天間県外移設のために残りの人生をすべて捧げるがよかろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年4月21日 07:22:03 : BIgfJMRMNE
これ検察は絶対に「小沢無罪」を見越しているよ。
現時点で田代が起訴されたら世間から「虚偽捜査報告書で検審を起訴誘導したのか!」と、ただでさえ検察批判が激しいのに更に激しさを増すよ。
だからこれは小沢無罪後の田代起訴へのアリバイ作り。
思うに今回の田代不起訴は、小沢無罪を見届けてから田代を検察が起訴するよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
52. 2012年4月21日 07:23:52 : 1u7UBJtLEA
相手が非公開を盾に情報を出していない訳だから、秘密会を要請したのは戦術として優れている。

例の尖閣ビデオの公開問題があった時、国会で委員会の理事か委員だけかにまず見せたよね。それで公開すべきかどうかを議論した。それと同じだ。

問題は法務委員会の連中で秘密会の開催を拒む奴がいるかどうかだ。

理屈では拒みようがないはずだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK129] 法廷証言、間接証拠をどう評価? 小沢一郎被告、26日に判決 (産経新聞) 「グレーだが有罪難しい」  赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2012年4月21日 07:25:49 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『そのうち』どころか、即刻潰したい、と思う岩手県人です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/206.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 百戦錬磨のドイツ精鋭ジャーナリストすら翻弄し、核不拡散条約の矛盾をついた「凄腕」アハマディネジャド・イラン大統領にとっ ナキウナギ
02. 日高見連邦共和国 2012年4月21日 07:29:05 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
イランは、日本にとって、ほんとうに大事にしなけりゃならない“友人”
それは向うにとっても同じ事。
なぜマスゴミは、このタイミングでの鳩山のイラン訪問の背景を語れないのかね!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/216.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
53. 2012年4月21日 07:30:32 : xVvQrn4VJA
17様
 読売の記事が検察審査会のリークとすれば、2回目の審査員会議は一度も
開かれていない、いや審査員すら決まっていなかった、と考えると一連の流れが
符合する。まず34.55歳の件は審査会が困って1回目の記録を使った。
 8月隔週、9月頻繁も開催していないことの裏返し。
起訴議決にいたっては「こんな日になっちゃいましたね。」小沢代表阻止の
最終ネットのつもりだったんでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK129] 報告!4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
02. 日高見連邦共和国 2012年4月21日 07:31:24 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
いつも本当に有難うございます!
岩手の梅もほころんで、いよいよ“春”です!
桜が咲く頃には、どんな日本の未来展望を描けるか、楽しみです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/214.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月21日 07:35:46 : 1u7UBJtLEA
どうなんだろう。

皆さんが書くように、かってないほどに権力側の無法ぶりが暴かれており、大人しい日本人も騒ぎはしないが分かっている人は多いと思うんだが。

実際にはどんな割合なのか、また奴らは世論をどう読んでいるのかが分からない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年4月21日 07:40:17 : BIgfJMRMNE
最初は「不起訴は納得できない」とか書いてしまったけど最近、田代不起訴は「小沢氏は無罪」という検察のアピールのようにしか見えなくなってきた。
起訴したらしたで世間の激しいバッシングを検察は受けなければならず、不起訴なら不起訴でも同じように検察は激しいバッシングに晒される。
どっちに転んでも激しい検察バッシングに晒されるなら、今の時点で不起訴にしておいて、「小沢氏無罪」確定後に田代一人を悪者に仕立てて検察は起訴し、出来るだけバッシングを和らげたいというのが検察の狙いだと思う。
そうするだけの容疑が田代にあるのだから、「記憶の混同」という言い訳で検察が終わりにするはずがない。

以上、俺個人の憶測で書いてみた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
19. 日高見連邦共和国 2012年4月21日 07:41:09 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
路傍の雪もいつの間にか全部溶けて、福寿草や水仙が咲き、梅もほころんで来た我が岩手。
宮沢賢治もご覧あれ、“春に修羅”となる俺達の戦い!

―――ああ、どこを選ぼうにも、この雪は真っ白なのだ
   あの乱れた恐ろしい空から、この雪は来たのだ・・・

宮沢賢治『永訣の朝』より
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢起訴の真相究明が野田首相の訪米阻止に発展する予感 (天木直人 4/20) 乃依
23. 2012年4月21日 07:42:42 : cOwplHfWlU
>>小沢一郎は外国特派員協会で緊急記者会見を開いて世界に訴えるのだ。

いいね!日本のテレビ新聞が腐っているところも世界に知らされる。
国会議員が無能なのも分かってしまうけれどね。
民主主義と程遠い官僚国家だという事も分かる。まあ旧ソ連と同じ。

原発事故と小沢裁判で見えてきた日本は犯罪国家の3流国だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/188.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原慎太郎こそ売国奴だ(小幡績) otoppi
21. 2012年4月21日 07:43:00 : 8cKu7sSq8E
本州東北から国土消失が現在進行形で起きているのにそれどころじゃないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/186.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 最悪のオンボロ政府が存続していいのか この政権は国民生活を破壊する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月21日 07:44:56 : PsJ14X2Ne2
まぁ、選挙制度が歪んでいるからな、こう言うことになっているんだよ。

民意が国政に反映する選挙制度に変えなきゃ、こう言うことは何時までも続く。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/215.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
54. 2012年4月21日 07:46:23 : xVvQrn4VJA
53の追加
 地検特捜部としては、開催されていない審査会に捏造捜査報告書
を上げても実害は無かった。よって田代は厳重注意処分でOK。
最終的には、最高裁事務総局VS地検特捜部の責任の擦り合いだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
23. 2012年4月21日 07:48:22 : VwMpY9l7I2
18>さん 拍手!!

16> 2012年4月20日 23:46:26 : ftd9diRfFU
    ↑
 妄想により他人に根も葉もないレッテルを貼る方々は、一般の国民からみても、卑劣で哀れだと思う。事実関係に基づく自らの考えがないのなら、黙って投稿記事やコメントを見るだけにしたらどうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 原子村系特権層のパペット野田政権の本性はナチス型国民主権圧殺政治、その要は<シタージュ的監視と搾取型財政経済>なる冷酷 ハナの愛人
03. 2012年4月21日 07:59:07 : 35Lt1MOeqI
立脚点の違いは、ナチスをファスケス(≒内なる自然、)の暴走と見なすか否かによると思います。ファスケスの存在そのものは、政治のガバナンスの違い(民主制、専制、王制度など)とは無関係なのですから。http://xtw.me/XOjAjHP
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/187.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK129] 「民主党のブレーン」 野田政権の立て直しは「小沢財務相」 (週刊朝日) 
「民主党のブレーン」 野田政権の立て直しは「小沢財務相」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120421-00000003-sasahi-pol
週刊朝日 2012年4月27日号

「民主党のブレーン」と呼ばれた榊原英資・青山学院大学教授は、野田政権が苦境を打開する策のひとつとして、「小沢財務相」案を提案する。

*  *  *

 そもそも政権交代に期待したのは、民主党は自民党と違って、欧州型福祉社会をつくる方向をめざすと考えたからです。子ども手当の創設や高校無償化などが当てはまります。日本の錆(さ)びた仕組みを抜本的に変えてくれると思っていました。事実、最初はそういう方向性をみせました。

 ところが、野田政権になって、子ども手当の廃止をはじめ逆転し始めました。これは、ひいては民主党の歴代政権の失敗とも言えます。改革の期待を持たせて、結局頓挫しただけではなく、自民党時代よりも悪くなった。国民一般に失望感が広がってしまったのです。

 この状況を立て直すには、まず小沢(一郎・元代表)さんを筆頭に全民主党で組閣をする。民主党内にもたくさんいる専門家を登用するのです。たとえば、小沢さんを財務相にしたら、大きなことをやってくれるでしょう。世の中がだいぶ変わってくるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!    赤かぶ
15. 2012年4月21日 08:00:02 : cOwplHfWlU
06はVakaだ。
自民党清和会のカキコ、小沢を貶める為に頑張っているオオVaka。
小泉のポチで石原のポチでもある。

少数のVaka仲間と書き込んでいるが阿修羅の人は騙されない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
55. 2012年4月21日 08:01:40 : tRdNTeoJ5o
昨夜の国民大集会には
小沢系の国会議員が全員集結すると思ったら
来たのはたったの10数名。
小沢氏の資金パーティは昼間だったし夜はみんな出れたはず。
小沢氏がこんな状態にあるのに助けようという気があるのはこんな少数。
大半がわが身を考えて及び腰。
仮に有罪にでもなればみんなそそくさと逃げていくだろう
これが実態。
これでは新党なんか作れるわけがない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK129] 報告!4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 2012年4月21日 08:02:51 : d07iybJkXA
 
●怪しい動き
 
2chログ
http://logsoku.com/search.php?query=%E5%B8%82%E3%81%AE%EF%BC%A8%EF%BC%B0+%E8%91%97%E4%BD%9C&category=3&order=desc&sort=create
1 :かじてつ!ρ ★:2012/04/17(火) 01:09:53.15 ID:???P
 
○個人ブログに市のHPをコピペ 著作権法違反容疑で無職男を逮捕
 
市役所のホームページの内容を無断で自分のブログに転載したとして、千葉県警サイバー犯罪対策課と
流山署は16日、著作権法違反の疑いで同県八千代市米本の無職、影山万亀夫容疑者(25)を
逮捕した。調べに対し、転載は認めているが「法には違反していない」と話しているという。
 
逮捕容疑は昨年10月23、24、29日ごろに 自身のブログ「流山日日新聞」上に、無断でコピーした
同県流山市公式ホームページ内の「先輩職員からのメッセージ」3人分を掲載し、同市の著作権を
侵害したとしている。
 
同署によると、流山日日新聞を名乗る人物からメールで苦情を受けていた流山市が、同名ブログに
職員を誹(ひ)謗(ぼう)する内容や、市のホームページの無断転載があるのを確認。
昨年11月10日ごろ、同署などに相談していた。影山容疑者は平成21年7月から約3カ月間、
同市の臨時職員だったといい、同署などで動機を調べている。
 
□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120416/crm12041623070021-n1.htm
 
 
2chログ
http://logsoku.com/search.php?query=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A+%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&category=3&order=desc&sort=create
1 名前:環境破壊ちゃんφ ★[] 投稿日:2012/04/20(金) 08:50:51.12 ID:???0
 
○自転車 : 防犯登録をナンバープレート化 都が検討会設置へ
 
自転車の放置と悪質運転を減らす方策として、東京都が防犯登録制度の強化と併せ、登録番号を
バイクのナンバープレートのように大きく表示できないか検討を始めた。6月にも業界関係者らによる
検討会を設置し、これらを含めた自転車総合対策の条例制定について議論する。所有者の責任を
より明確にし、年 100億円を超える市区町村の放置自転車対策コストを減らす狙いもある。
 
都内の自転車保有台数は約 900万台。09年度には 1割近い約 74万台が放置自転車として
撤去され、各市区町村の保管期限(1〜6カ月程度)を過ぎた約 31万台が処分された。
自治体の撤去や駐輪場維持費は01年度以降増え続け、10年度は総額 135億円に上る。
 
デフレで自転車の低価格化が進んだことも「乗り捨て」を助長している面がある。
所有者が不明になる大きな要因が、防犯登録制度に転居や譲渡した場合の明確な規定がないことだ。
 
毎日新聞 2012年04月18日 11時45分(最終更新 04月18日 13時47分)
http://mainichi.jp/select/news/20120418k0000e040246000c.html
 
 
●凶悪カルトの言論弾圧
http://www.c-player.com/ad84370/message/20110817
 
(参考)
 
コラム 違法にならないネットライフ (2) 転載と引用の迷い 〜 マイナビ
http://news.mynavi.jp/column/netlaw/002/index.html
 
僕の考える著作権というもの 紀藤正樹 弁護士 〜 株式日記と経済展望
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/d95dcf763d8da5ee199090af8a8f3e08
 
著作権法を拡大解釈してプロバイダーに記事を削除させるのは違法だ。 〜 株式日記と経済展望
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9270e4744e21a773eab51803c374808f
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/214.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
27. 2012年4月21日 08:05:30 : h21cmJnBOw
献米と書いてケンメイと読むの間違いですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2012年4月21日 08:09:00 : SwpTEj32Ng
法律のことは、よく知らないのですけど、小沢氏無罪となっても検察が上告するってことはないのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2012年4月21日 08:10:27 : xiDl6ZrNYg
一般人が「記憶の混同」なら許されるが、検事が「記憶の混同」なら失格である。
そんな検事は冤罪を平気でつくり出す検事不適格者である。
検事にとっては「記憶の混同」はそれ自体で犯罪である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
90. 2012年4月21日 08:12:24 : BIgfJMRMNE
>87のアホ

お前に投げかけた質問に対して、なぜ俺が勇気を持って公安に聞かねばならんのか?
この問いに対してもお前は答えられんバカだから逃げたと認識しておこう。
これに懲りたら阿修羅に投稿すんなよ。分かったか?アホのボクちゃんよ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
20. 2012年4月21日 08:13:46 : vtaXSg5Mqs
 評論としての見方には一理あるが「証拠と法」に基づく起訴がなされたのか、そして証拠を法に照らして裁判官が思惟し判決に表しているのか、という根本的な懐疑を国民に抱かせたのが「陸山会事件」であった。
 その経過で検事によって作成される『事件報告書』のいい加減さと、検察の広報機関に過ぎない大手マスコミの実態が広く知れ渡ったことなどが挙げられる。つまりパンドラの箱は開いてしまった。名の通ったテレビでしかお目にかかれない評論家や学者も「何といかがわしい連中か」と思うようになったし、政府発表も「嘘が紛れ込んでいないか」と疑うようになった。
 しかし民主主義は国民個々人が考えることから始まるのであって、やっと日本の民主主義は黎明期を迎えたといえよう。ミスター推認以上の推認により小沢氏に有罪判決が下されるなら、国民は日本が法治国家なのか否かを問うようになるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c20

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧