★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 11日22時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月11日22時31分 〜
コメント [経世済民76] 金融危機再突入! 5月17日大暴落パニック相場が襲来か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年5月11日 22:31:04 : VgxHNywTe6
毎度おなじみの強欲資本主義のイカサマ経済。
破綻させれば!!
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/122.html#c11
コメント [原発・フッ素23] 原発稼働是非の住民投票 都に32万人の署名提出 gataro
04. 2012年5月11日 22:33:14 : tkNsOj725k
石原慎太郎は福島原発事故発生直後からゴリゴリの原発再開推進派。

ついでに憲法改正、軍備大好き。はっきりしている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/625.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 動画Embedに失敗しました。削除か編集をお願いします チベットよわー
03. 管理人さん 2012年5月11日 22:34:22 : Master
今回は放置。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/638.html#c3
コメント [お知らせ・管理20] 2重投稿です。削除をお願いいたします。 判官びいき
01. 管理人さん 2012年5月11日 22:34:41 : Master
今回は放置
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/639.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 原子力、被曝の重要ニュース  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年5月11日 22:34:48 : VH8bBu7qiE
南相馬市議会議員 大山こういち氏ブログ
●驚愕の測定結果!!550万Bq超え:これでいいのか日本!全世界拡散!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/624.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c7
記事 [カルト9] 小沢グループは反小沢を切り崩し済みのようで野田も前原も次の芽は無く小沢は豪腕財務大臣か豪腕幹事長復活となるようだ。

考えてみれば小沢以外はお子様ランチな訳で一兵卒だろうがトイレ掃除だろうが小沢のいる所が官邸のようなものだから
党員でさえあれば首相である必要はないのかもしれない。
小沢が選挙を仕切れば次の選挙も安泰だし多数派を握っていれば消費増税もTPPも防げるだろう。
この調子で自民も切り崩して偽日本人と日本人を分離して自民党も立て直せばいい。
民主党の馬鹿とワルは小沢と監督ポスト争いをしているが小沢は球団で言えばGMに球界でいえばコミッショナー的な仕事
をして首相を動かせばいいのだ。
マスコミは闇将軍とか騒ぐだろうが首相になるのをこれだけ妨害するのだから文句も言えまい。
それに板垣ではあるが小沢はワールドシリーズ優勝請負人のようなものでセリーグだパリーグだという井の中で馬鹿の相手
をしている場合ではないのだ。
日本は先祖も実は世界から尊敬されていたし偽ユダヤと偽日本人にこれだけ滅茶苦茶にされてもなおBBCによると好影響
世界一の国であり日本の使命は重大なのだ。
その日本人が3千万票託した男が小沢であり3馬鹿トリオの嫌がらせに怯んでいる場合ではないのだ。
連中はどうも検察を悪者にして審査会が実施されなかった事だけは誤魔化し抜いて小沢裁判無効だけは避けたいようだ。
流出もそれが狙いで敢えて検察の不正を晒したのかもしれないが時間の問題でそれもばれるだろう。
小沢は元々首相に執着している訳ではないからまともな操り人形をコンテストしながら朗報を待てばいいだろう。
連中の立場に立って高裁にワルを配置するのではとも考えたが今度の判事は登石や大善以上にスポットを浴びる訳でいくら
金を積まれても脅されてもやりたくないだろうから露骨な人選も馬鹿げた判決も難しいだろう。
デジタルシニアはよく考えると失うものがなく連中よりたっぷり時間があり立候補制諜報機関GIAみたいなものでゴルゴ
もモサドもびっくりだろう。
彼らは米国の3S政策仕込みで自分の思った通りにならないと気が済まない性格で泣く子と地頭も偽ユダヤもびっくりの任務
遂行力を持つし40年の社会人経験で全ての産業に人脈を持ち酸いも甘いも知っていて3馬鹿トリオが叶うような相手では
ないのだ。
家の中では女房や子供に邪険に扱われ孫にはじいじとか言われて少し傷ついてしまうがそれは仮の姿でありデジタルソルジャー
が真の姿なのだ。
昨日まで犬の散歩しかミッションが無かった彼らが今や手帳は子供の時間割りのようにびっしりで誰にも頼まれていないが
町内会からは付き合いが悪いと文句を言われる程諜報活動に忙しくて過労死しそうなくらいなのだ。
彼らは上は天文下は地理の秀吉のように多岐にわたって誰にも頼まれていないが気分は内閣情報調査室名誉会長のような
使命感を持って誰にも頼まれていないが任務を遂行しているのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/503.html
コメント [原発・フッ素18] 都内も大量ストロンチウム降下 政府非公表の驚愕事実・・巨大化している野菜 尚林寺
37. 2012年5月11日 22:43:37 : FHVyh15Kso
本当に怖い話だ。

都内のライフというスーパーで沖縄産の「巨大なさやえんどう」が売っていた。
沖縄にまで影響が出ていたのかと思ったら悲しくなった。
歯ごたえがあって炒めて食べたら美味しかったのに、残念だ。
しかも、沖縄の生産農家も酷い「ビッグさやえんどう」って名前だったかな、
「ビッグ」なんて、そもそも「そういう品種の野菜」のような名前をつけている。
まさか、沖縄にはそのような品種の野菜があるのだろうか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/864.html#c37

コメント [原発・フッ素23] 北九州市のガレキ焼却問題の事態が切迫している状況を踏まえて、現地からの緊急ヘルプのお願い。(木下黄太のブログ  ) こーるてん
02. 2012年5月11日 22:44:24 : MWNOILfQac
北九州市は5月中に(5月20日頃らしい)試験焼却を行い、6月に正式決定するそうです。なんと24時間焼却だそうです。何年続くのだろう?(東京都は2年半だったはず)
これを許せば西日本で初の瓦礫焼却。九州の他の自治体も連鎖的に続きやすくなる。だから絶対に許してはならない。

皆様、どうぞお力をお貸ください。九州、四国、関西、北海道・・・どこかの市町村がピンチの時は、全国から署名や抗議で加勢しましょう!そうやって全国で緩やかに連携しながら1つ1つの街を守っていくしかない。

北九州市は市民が何ヵ月も説明や意見交換の場を求めたり、反対意見を言ってきたにもかかわらず無視。「受入れ」という結論ありきで事が進められました。
検討会のメンバーも市が勝手な独断で決め、「異議が出なかった」そうです。
どんな会議でもいろんな意見や反対意見が必ずあるものです。これだけ論議を呼ぶ問題において全く異論が出ないこと自体不自然で、「やらせ」であることは明白です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/628.html#c2

コメント [カルト9] 小沢は控訴されたまま代表選挙に立ち菅の時のように党員票を捨てられたり不正リークが無ければ野田にも前原にも勝てるだろう。 ポスト米英時代
04. 2012年5月11日 22:49:20 : EgGfNjwxds
拡散です。

この陰謀に勝つために、私たちが今すぐできることは、民主党のサポーターに登録して、民主代表選挙で小沢氏に一票を投じることです。

小沢さんが復権した以上、控訴されても、立候補資格があります。詳細は小沢氏の公式ウエブサイトを参照のこと。

https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3


申込み用紙の請求の締め切りは5月14日正午まで必着のこと。

まずは、大至急、上記のサイトから申し込んでください。至極簡単です。
申込用紙が届きます。

ちなみにサポーターは¥2,000円で、代表選では党員と同じ、価値で1票です。

確認したい方は:東京事務所 03-3586-7171

以下、小沢一郎ウェブサイトより

日本国民のサポーターは、民主党代表選挙で投票することができます。
サポーターは、党の行事および活動に参加できます。
会費は年間2,000円。資格期間は登録後1年間です。
民主党を応援したい18歳以上の方なら、国籍を問わずどなたでもご登録できます。
全国どちらにお住まいの方でもご登録できます。
所属は、民主党岩手県第4区総支部(衆議院議員小沢一郎事務所)となります。
任期満了による代表選挙は3年に1度行われます。(本年9月に、任期満了による民主党代表選挙が予定されております。)
代表選挙には、郵便投票で参加できます。
代表選挙に参加するには、民主党党員・サポーター(日本国民である方)として登録されていることが必要です。
得票は、党員の方でもサポーターの方でも、同じ「1票」の扱いとなります。

お申し込み方法
1. 以下の「お申込書請求フォーム」より、党員・サポーター登録のための「書類請求」をしてください。
2. 書類は、「民主党岩手県第4区総支部」よりご請求者に郵送させていただきます。
3. 書類がお手元に到着後、内容をご確認の上、お申込み手続きをしてください。
ご請求締め切りは、5月14日(月)正午まで
お早目のご請求をお願いいたします。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/502.html#c4

コメント [音楽7] Musiq Soulchild お子茶魔
02. 2012年5月11日 22:53:53 : 0EopofEgjc
Musiq Soulchild / Yes

Hey
let me get this out the way
So there aint no complications
later for on us
I know things don't stay the same

このことは ぼくにまかせてくれないか
何も問題ないだろ
ふたりの距離が縮まった後なら
いつまでも変わらないものはないってことくらい
わかっているさ

People grow and seasons change but
When it comes to love
Don't you feel like
you ever gotta worry about my feelings
changing for you over time
cause when I say I'm here girl I mean it

人は成長し 季節は変わる
でも
愛に関しては
きみが思っているような感じじゃないんだよ
きみは心配だったんだね
時とともに ぼくの心が変わってしまうことを
だけど ぼくがきみの側にいると言うのは 
本気なんだよ ガール 

So when the world and the odds
are against
You won't have to question

だから 世界中に反対されたって
勝つ確率がひくかったとしても
きみは疑う必要ないんだよ

The answer is Yes

答えは イエスなんだから

when 2 or 3 years from now
you start having some doubts about
If this love will last

2,3年たって
この恋が終わるかもしれないと
きみが疑い始めたとしても

The answer is Yes

答えは イエスなのさ

I'll still think you're beautiful
cause I'm more attracted to
whats inside of you
you don't have to guess

ぼくは きっといつまでも きみを美しいと思うだろう
だって きみの真の美しさで
ぼくは もっときみに魅了されるのだから
きみが 想像できないくらいにね

The answer is Yes

答えは イエスだよ

cause I love you
all I care about your happiness

だって ぼくはきみを愛してるんだから
ぼくは きみの幸せだけを 思ってるんだ

so The answer is Yes

だから 答えは イエスだよ

people just stick around
built you up then let you down
but I'm not 1 of those
No
understand that you've been burn
honesty is what you deserve
Yeah
and so that's what I'm giving you girl

人々が ただ周りにとりまき
きみを ほめたたえて
きみを だめにしてしまったとしても
ぼくは そのうちのひとりじゃないからね
ノーだよ
理解するんだ きみが燃え続けていることを
正直になるんだ きみが何を欲しているか
そうさ だから ぼくがきみに与えるんだよ ガール

so when the world and the odds
are against
you won't have to question

The answer is Yes

when 2 or 3 years from now
you start having some doubts about
If this love will last

I'll still think you're beautiful
cause I'm more attracted to
whats inside of you
you don't have to guess

The answer is Yes

Now if you ask will I go
when you need me most
the answer is NO
I'm dedicated to what we have
but will I be here
the way that I promised
I'll say with no fear
The answer is YES

今 もしきみが 
私が一番必要としているときに
あなたはどうせいなくなるんでしょう
と訪ねたとしたら
その答えは ノーだよ
ぼくは すべてを捧げたいんだ 
きっと ぼくはここにいる
ぼくが約束したように
ぼくは きっと言うよ 恐れることなくね

答えは イエスだってね



http://www.asyura2.com/12/music7/msg/305.html#c2

記事 [カルト9] 理性による自己探求が、基本ですよ。
理性による自己探求が、基本ですよ。


1,求道者は、未熟な時は、何かに依存したくなる。


   最初は、OK! 仕方がありません。


  ほとんどの人は、宗教団体、または書物、NETで、何かを探す。


2,その人のレベルで、行くところは、決定される。


    自然にね!


   アホは、アホなところに行くのです(爆笑)。

   賢い者は、それなりのところに行く。

    いいですか、諸君、釈迦でさえ、最初は、アチコチ師匠を求めて、


       探したのです。

3,前世の努力が、今世で発揮されるのです。


   したがって、偶然は、存在しない。


    諸君が、どの宗教に、惹かれるかは、過去生の影響なのだ。


   例外は、神が、直接、教える場合だけ。


     然しながら、神は、いつもあなたには、教えないのだ(爆笑)。


      神は、ずるい奴、なのだ!(大爆笑)。


    ちょこっと、神は、ヒントを出す。


     何か、神秘なことを、起こさせる。その人に。

    これは、あなたに、考えよ、と、言う指図です。

     これを逆手に、詐欺師の宗教家は、


      神が、言っている。


      私は、神の代理人だ。


      私に従え。

         と、ほざくのだ!!!


   この時、賢者は、騙されない。


    オッサン!  何、アホなこと、言っているのだ!!!


      と、心の中で、言う。

   私は、私の道を行く。あんたは、邪魔!!!

    およそ、賢者は、自分の人生は、自分の責任で、生きていく。


     いいですか、諸君。


    精神的に、他者には、依存しないのだ。


     賢者は、自己決定権は、放棄しないのだ。

4,宗教グッズは、子供のオモチャなのだ。


   これを買いなさい。あれを、買え。寄付して! 


    金額を、考えましょうね!

   全宇宙の、金銀財宝を、神に、捧げても、寄付しても、


     神は、苦笑する!!!


     こいつは、アホや、と!(爆笑)。

   いいですか、神は、あなたに相応しい、贈り物、教えを、する。


    あなた個人ですよ。勘違いしないようにね。

   およそ、人間は、隣の家が、豪勢な生活をしていたら、


      妬む、嫉妬、するのだ!!!(爆笑)。

    うちの子は賢くないのに、隣の子供は、有名進学校に進学した。


       悔しい!!!

     隣は、金持ちなのに、うちは、貧乏だ。


      まあ、この程度だ。

     

5,さて、今夜の教訓だ。


   悪霊に憑依されている人、宗教家が、多いことを、


    憶えて、おきなさい!!!

   悪の生命体は、それなりの力を持つ。

    対抗手段は、いつも、真の光で、防衛せよ!


     諸君が、真の光で、防御していたら、


      必ず、詐欺師の宗教家は、


       あなたを、眩しく感じ、排除しだす。

    ドラキュラが、太陽光を、嫌がるみたいなものだ。

6,未熟な探求者には、


   カネ、オンナ、地位、名誉、などなどで、


     必ず、探求者を、騙しに来る。


   これは、可視、不可視、関係ない。

     いつも、瞬間、瞬間、リラックスした注意だ。

   悪の生命体は、あなたの家族も、乗っ取り、利用し、

    真の探求者を、騙す。

      どう対処するかは、あなたの決定権だ。


     いいですか、決定権は、


       決して、放棄してはいけない。

    あなたが、決定権を、放棄した瞬間、


     不可視の次元で、悪霊は、あなたを、乗っ取るのだ。

    忘れないようにね!


     自分の道は、自分で、決定するのだ。


      人生は、綺麗事では、行きませんよ。


      悪の手口を、知らないアホは、


       悪人に、ダマされる。

    知恵と智慧を使用せよ。


     釈迦が、言ったのですよ、これを!!!  2500年前にね。


     現代でも、通用する。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/504.html

コメント [原発・フッ素23] 驚愕の測定結果!!550万Bq超え:これでいいのか日本!全世界拡散! aba
09. 倭 2012年5月11日 22:55:03 : 3OVImJFKPz7/. : 9lFe2mCuA6
天皇陛下と日本の政策を一緒にして貶めるのは止めて下さい。
戦争時は軍に騙され、戦後は天皇陛下は日本の象徴となりましたが、国民に対する政策は当時の政治家が行いました。
福島の事故でも今の政党は国民を見殺しにする政策をとる中、天皇皇后両陛下は被災地へ何度も足を運ばれ、又明日も仙台に行かれるとの事。

天皇陛下は日本国家の為に毎日祈りを捧げている祭祀でもあります。
日本国家は天皇陛下と共に成り立つものと思います。
原発反対の日本人ですがそう思います。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/624.html#c9

コメント [音楽7] Free - Marcus Miller Ft. Corrinne Bailey Rae お子茶魔
01. 2012年5月11日 23:01:10 : DtexUPLa8g
コリーヌちゃん、ええわ。

ちょっと調べました。
イギリスなんじゃね。それで、かなり違うんかも・・・
ジャズとソウルの折衷って、エイミーちゃんも似とるね。
ほいで、シャーデーよりもええ思うわ。
スガ・シカオさんが、大ファンゆーて趣味が良い!

ウィキ情報で、プロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4

アーティスト・データベース
http://bmr.jp/bands/detail/00000692.html

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4/dp/B000FPX0FW

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/303.html#c1

コメント [音楽7] Musiq Soulchild お子茶魔
03. 2012年5月11日 23:01:44 : 0EopofEgjc
切なくなるよね・・・
そこがいいんだけどさ。
Musiq Soulchild のラブソングはホント切ない・・・

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/305.html#c3

コメント [音楽7] Free - Marcus Miller Ft. Corrinne Bailey Rae お子茶魔
02. 2012年5月11日 23:02:28 : DtexUPLa8g
マーカス・ミラーも良かったよ!!

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/303.html#c2
コメント [カルト9] 自己治療、そう簡単ではない。 宇宙一いい加減な博士
14. 宇宙一いい加減な博士 2012年5月11日 23:06:25 : n4Wa2D7ip3fpM : Hv9vnnBxI6
質問です。
瞑想中の現れる小さなピラミッドは何か意味があるのでしょうか?
瞑想中以外にも2度、わずかな間だけ見ました。
闇のピラミッドです。
哲郎

博士1、ピラミッドに関しては、M・ドーリル博士が、すでに解説している。


    ピラミッドは、人間を表している。


     人間は、ミクロコスモス。小型の宇宙なのだ。


 博士2、瞑想中、ピラミッドを、


      見ようが、見まいが、気にするな。


     あなたの潜在意識が、記憶情報を映し出しているだけだ。


 博士3、真に、あなたに必要な物、情報は、


      瞑想中、または、夢の中でも、

     ハッキリ、あなたに、教える。


      疑問に、思ったものは、すべて、インチキ情報だ。


        気にするな、無視せよ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/480.html#c14

コメント [カルト9] 自己治療、そう簡単ではない。 宇宙一いい加減な博士
15. 宇宙一いい加減な博士 2012年5月11日 23:13:37 : n4Wa2D7ip3fpM : Hv9vnnBxI6
潜在意識情報は、過去生を含め、すべて記録されている。


 この個人の記録情報が、


  ポッポッと、ランダムに夢の中に、出てくるだけ。


 何かを強く思えば、よく出てくるのだ。


  潜在意識は、不可視の自動反応機械なのだ。

 簡単な例、


   変態Hを、起きている時、思えば、


     夢の中で、出てくる(爆笑)。


   別れた、彼女を、強く思えば、


    なんと、夢の中に出てくる。

     自動反応するのだ!!!


    その人が、想ったから、思考したから。


       ゴミだ!!!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/480.html#c15

コメント [音楽7] Aaron Hall お子茶魔
02. 2012年5月11日 23:14:46 : 0EopofEgjc
Aaron Hall はね「黄金の声を持つ男」って言われてて、声に保険を掛けたほどなんだよw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/306.html#c2

コメント [不安と不健康15] 『腸内革命』の著者で医学博士の藤田氏 「人は125歳まで生きられる」 (週刊朝日)  赤かぶ
01. 2012年5月11日 23:15:43 : OJNSj4m5pU
いくら寿命が伸びても、現金収入がなくなれば生きていけないこの世の中。
125歳まで生きれると言われても、ちっとも嬉しくない。
惨めな老後が長期間継続するなんて考えただけでも憂鬱になる。

ふと思いついたのだが、寿命が短くなれば景気もよくなるのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/464.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 渋谷もチェルノブイリ強制避難区域並みの汚染 A・ガンダーセン氏 アップデート 2012年5月8日 魑魅魍魎男
46. 2012年5月11日 23:21:43 : jvUcgxEbAI
>45
この人物は「今だにフクイチは放射性物質を吐き出し続けている」と言う事実を
完全に無視しているね。その点で、この「事故」が人類史上最悪のものである、と
言う事も。空気や地面だけじゃないですよ、海に流れて海洋生物の全てが汚染され、それを食物連鎖の最上段にいるこの人物が食べている、と言う事を全く自覚していない。まぁ、本人はゆっくり自殺するようなものだからかまわないが、こういうのを
子供に押し付ける事は許せない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c46
記事 [経世済民76] 12年度末に国の借金1085兆円へ、財務省発表で11年度末が959兆円で1人当たり換算752万円 (shimarny) 
12年度末に国の借金1085兆円へ、財務省発表で11年度末が959兆円で1人当たり換算752万円
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11247815873.html
2012年05月11日(金) 18時01分59秒 shimarnyのブログ


野田政権は、既得権益を温存させることが国の借金積み増しに加担することになっているを気付いていないのだろうか。

消費税増税でさらなる景気の悪化を招くより、税金搾取の既得権益を打破することで止血するほうがはるかに効率的であろう。


[11日 産経]国の借金、過去最大959兆円 経常黒字半減、国債消化に不安
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120511/mca1205110501002-n1.htm

財務省が10日発表した2011年度の国際収支速報によると、海外とのモノやサービス、投資などの取引状況を示す経常収支の黒字額は前年度から半減し、15年ぶりの低水準となった。また財務省は、国の11年度末の借金が959兆9503億円となり、過去最大を更新したことも発表した。経常黒字の急減は日本の海外から稼ぐ力が弱まっていることを示し、日本国債を国内で買い支える原資の目減りにもつながる。国の借金が12年度末に1000兆円を突破する見込みの日本が国債の消化で海外の資金頼みが強まれば、国債が売り込まれて欧州の債務危機が「対岸の火事」でなくなる懸念も出てくる。

◆国民1人752万円

財務省によると、国債と借入金、政府短期証券を合わせた11年度末の国の借金は959兆9503億円で、前年度末に比べ35兆5907億円増加した。東日本大震災の復興費に充てる復興債の発行や社会保障費の増加が響いたもので、借金を国民1人当たりに換算すると約752万円となる。

12年度末の借金について、財務省は新規国債の発行などが影響し、1085兆5072億円と1000兆円の大台を突破すると見込んでいる。

一方、11年度の国際収支速報によると、経常黒字は前年度比52.6%減の7兆8934億円で、減少率はリーマン・ショックがあった08年度の49.0%減を上回り、統計の比較ができる1985年度以降で最大になった。

輸出減と輸入増のダブルパンチで貿易収支が3兆4495億円の赤字に転落したのが主因。東日本大震災や歴史的な円高、欧州債務危機などの影響で輸出額が落ち込んだ一方、原発停止に伴い火力発電用の液化天然ガス(LNG)などの輸入額が膨らんだ。

同時に発表した3月の経常収支の黒字も前年同月比8.6%減の1兆5894億円。経常収支は1月に、中国の春節(旧正月)の影響もあって輸出が振るわず過去最大の赤字に陥ったが、2月はこうした特殊要因がなくなったこともあり黒字に戻した。ただ、原発の再稼働はめどが立たず、LNGの輸入額は今後も高止まりするのは確実で、財務省は「日本の対外収支は引き続き厳しい状況が見込まれる」としている。

◆14年度にも赤字転落

市場では「世界経済は少しずつ回復する傾向にあるが、日本の製造業の空洞化と国際競争力低下がそれ以上に進んでおり、14年度にも経常赤字に転落する可能性がある」(クレディ・スイス証券の白川浩道チーフエコノミスト)との悲観論も聞かれる。

主要国でも最悪の「借金大国」である日本で債務危機が顕在化していないのは海外から稼いだ資金が家計や企業に蓄えられ、それが金融機関を通じて国債の購入に回っているためだ。日本は国債の9割以上が国内で消化されている。

だが、その原資となる経常黒字が先細りとなれば、欧州の重債務国のように借金の海外依存度を高めざるを得ない。この結果、日本の財政再建への信認が低下すると、海外投資家は日本国債を一斉に手放し、国債価格が暴落して金利が急騰する心配も強まる。

こうした事態を避けるには、投資の加速で海外から受け取る配当や利子である所得収支の黒字を拡大して貿易赤字を穴埋めし、経常黒字を維持する道も模索する必要がある。

驚愕するのは、年度毎に積み増される国の借金の推移である。

(年度)       (国の借金)      (前年度比)
09年度末  882兆9235億円  36兆4265億円増
10年度末  924兆3596億円  41兆4361億円増
11年度末  959兆9503億円  35兆5907億円増
12年度末 1085兆5072億円 125兆5569億円増

遂に2012年度末には国の借金が100兆円以上も積み増されて1000兆円を突破することが確実な情勢となった。

どんどん積み上がる理由は、橋下大阪市長は「年金制度がねずみ講」と言っていたが、正しく「官僚機構がねずみ講」と言えよう。

一度作ってしまった既得権益の構造は続けるしかないのである。

直近では復活した道路建設など公共事業、再稼動ありきの原発事業、効果が不明な除染事業など数多くのムラが存在している。

数十年のスパンに巨額の予算、巧妙なスキームで構築したムラは、利権に群がる一部の人間を潤わせ感覚を麻痺させるのだ。

そして利権が常識であると錯覚させることにより、ムラ住民となることで巨大な既得権益であるムラ社会が形成されるのだ。

一方で、予算の一部を寄付金や宣伝費用として政治家や既存メディアに流すことにより反対派の意見を封じ込める活動も怠らない。

そしてムラをパターン化することにより、官僚機構のねずみ講システムが肥大化が止まることなく増殖され続けているのである。

国の借金は、増殖を繰り返す限り、いくら国民に消費税増税を求めても、いくら国会議員の歳費を削減しても膨らみ続けるのだ。

日本国民がムラ住民になることで仕事が「職業」から「身分」に代わりムラから身分保障される人間に国が給与を配っているのだ。

つまり、民主主義の日本に官僚機構を頂点とする身分保障も配給制度もある社会主義ムラが存在しムラ住民も増加しているのである。

過去の高度成長期には、GDPが増え続けており「日本列島改造論」の大号令で社会主義ムラも必要な政策だったのだろう。

しかし、先進国となって以降バブル崩壊や失われた20年を経てGDPも頭打ちの中、国の借金が膨らむ一方になってしまった。

さらに社会主義ムラも肥大化しすぎて「官僚機構のねずみ講システム」自体が「無用の長物」でしかない存在となったしまった。

そこに登場したのが「脱官僚」を掲げた民主党であった。

政権交代を果たし「事業仕分け」「コンクリートから人へ」と新秩序を構築するのではと国民の期待を一心に背負っていた。

しかし、「脱官僚」を目指した政策は、社会主義ムラの頂点である官僚の指示の下、尽く肥大化したムラ社会の住民の抵抗に遭った。

さらに、ムラ社会の広報担当である既存メディアの攻撃から民主主義の国民でさえ「新秩序=悪」と洗脳してしまったのである。

そこに福島原発事故が起こってしまったのだ。

事故後の対応により、国民は遂に既存メディアの偏向報道を認識して原子力ムラの存在により社会主義ムラの悪事を悟ったのである。

しかし、総理大臣になるまで財務省畑しか歩まなかったことで徹底的に官僚に洗脳された野田総理は醒めなかったのである。

消費税増税ありき、原発再稼動ありき、道路建設の復活、除染ありき、TPPありきと社会主義ムラの旗振り役と化しているだ。

官僚機構+野田政権+既存メディアが一体となった最近の手段を選ばない社会主義ムラの応援運動はさすがに目に余る行為だろう。

いくら消費税を増税して10%、20%、30%と上げていったとしても国の借金を減らすには至らないのは明白であるのに。

現在の日本は硬直化した社会主義ムラにメスを入れないと規制緩和により産業を活性化させないとお金が回らないのだ。

出来る限りこれまでのスキームでばら撒かれる国の補助金を止めないことには約1000兆円もの借金が減らないのである。

社会主義ムラの解体こそ日本再生のカギになる。



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/134.html

コメント [カルト9] 自己治療、そう簡単ではない。 宇宙一いい加減な博士
16. 宇宙一いい加減な博士 2012年5月11日 23:26:24 : n4Wa2D7ip3fpM : Hv9vnnBxI6
博士は、ちょっと、忙しいのです(爆笑)。


 いいですか、諸君。


博士も、まだ、肉体を持っているのです。


 世俗の私事が、存在するのです(爆笑)。


 山奥で、世俗から離れ、隠遁している暇は、ないのですよ(爆笑)。


そうそう、博士が若い時、出会った、ある覚者は、

  今も肉体が生きているかは知らないが、


   なんと、そこいらの普通のオッサンだった!!!


    某大学の理工学部の助教授だった(爆笑)。


  どこから見ても、普通のオッサンでした(爆笑)。


   まあ、博士も、チョコット、教えを頂いた。


     いまでも、憶えている。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/480.html#c16

コメント [カルト9] 小沢グループは反小沢を切り崩し済みのようで野田も前原も次の芽は無く小沢は豪腕財務大臣か豪腕幹事長復活となるようだ。 ポスト米英時代
01. 2012年5月11日 23:27:39 : SXYPSZrhp6
いや、ポスト米英時代さん、なかなか面白い。
なんとなくそんな気になってくるね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/503.html#c1
コメント [音楽7] ペリーヌ物語の頑固爺、ビル・フランと白馬童子「山城新伍」それぞれの老後・・ BRIAN ENO
08. 2012年5月11日 23:32:47 : sWZjLZWtEY
これはジブリ以前の作品だな
日本アニメーションのという会社に限界を感じていた宮崎駿監督は
スタジオジブリを立ち上げ最終的には母体である日本アニメーションを吸収
お家乗っ取り
きれいごとばかり言っているがやっていることは激しく違う

業界関係者には現在でも宮崎監督を誹謗する者がいるが
チェルノブイリ・福島原発事故
彼はすべてを見通していた
どこか小沢一郎氏と共通する所を感じる
本日久しぶりにナウシカを見て痛感した
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/289.html#c8
コメント [原発・フッ素23] 渋谷もチェルノブイリ強制避難区域並みの汚染 A・ガンダーセン氏 アップデート 2012年5月8日 魑魅魍魎男
47. 2012年5月11日 23:35:13 : uz4zqg3c5L
どこかのツイートで四国の原発を爆発さす計画があると書いてたが。本当かね。嘘だろうなあ。日本海側の原発は半島に近いから爆発させないそうだというが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c47
コメント [音楽7] M-1 - Love You Can't Borrow お子茶魔
05. 2012年5月11日 23:38:07 : DtexUPLa8g
あっら〜〜俳句のセンセはええ言うてくださったわよ。kuso〜
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/292.html#c5
記事 [医療崩壊3] 「がん」と診断、自殺や心血管疾患のリスク高まる (朝日新聞) 
「がん」と診断、自殺や心血管疾患のリスク高まる
https://aspara.asahi.com/blog/medicalreport/entry/iBsbS3O9wt
[12/05/11] 朝日新聞 aspara


坪野吉孝 《山形さくら町病院精神科・早稲田大学大学院客員教授》


がんの診断の直後には、自殺と、脳卒中や心筋梗塞などの心血管疾患による死亡リスクが大きく高まるという論文が、ニューイングランド医学誌に4月公表された。

スウェーデンの30歳以上の男女6,073,240人を対象に、1991年から2006年まで追跡調査を行った。この期間に新しくがんと診断された534,154人と、がんと診断されなかった残りの集団で、自殺率と心血管疾患の死亡率を比べた。

その結果、がんと診断されたグループはその他のグループと比べて、自殺により死亡するリスクが、がんの診断から1週間以内では12.6倍と大きく高まった。がんの診断から1〜4週では4.8倍、13〜52週では2.5倍、53週以降では1.8倍と高かった。

心血管疾患による同様の死亡リスクも、がんの診断から1週以内では5.6倍と、やはり大きく高まった。がんの診断から2〜4週では2.2倍、5〜26週では1.5倍、27〜52週では1.1倍、53週以降では1.2倍と高かった。

がんの診断から1週以内の自殺や心血管疾患による死亡リスクの高まりは、生存率の低いがん(肺・膵臓・肝臓など)でとくに大きかった。

           ◇              ◇

著者らによると、がんの診断後に自殺や心血管疾患の死亡リスクが高まることを示した研究は少なくない。けれどもその大半は、リスク上昇を「がんの治療の影響」や「がんの進行に対する負担」とむすびつけて解釈している。がんの診断の直後のリスクを調べることで、がんの診断そのものの心理的ストレスの影響を調べた研究は、わずかしかないという。

がんの診断直後(1週間以内)に、自殺と心血管疾患の死亡リスクが大きく高まることを、スウェーデンの成人の600万人を超える大規模な集団の追跡調査で示したことに、今回の研究の意義があるだろう。

研究の限界として著者らは、自殺や心血管疾患による「死亡」のリスクのみを調べていて、自殺「未遂」や心血管疾患の「発症」のリスクは調べていないため、がんの診断直後の心理的ストレスの影響を過小評価している可能性などを挙げている。

がんの告知にあたって患者が受ける心理的ストレスの大きさを考慮して、十分な精神的・身体的ケアを行う必要性を示したデータといえる。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/518.html

記事 [原発・フッ素23] <拡散希望&参加者募集!>とにかく多くの人が集まって欲しい![5.12原発再稼働許すな!首相官邸前抗議行動
             <声 明 文>
4月6日(金)、野田首相、枝野経産相、細野原発担当相、藤村官房長官による関係閣僚会合が開かれ、大飯原発の再稼働に必要な暫定的な安全基準が正式に決められてしまいました。
そしてついに、4月13日(金)の閣僚会合で、大飯原発について、再稼働の必要性があるとして結論がまとめられてしまいました。
しかし、同日の記者会見で、枝野経産相は「今回の四大臣会合は、昨年7月に政府が決定した『脱原発依存』方針の枠内で行われたもの」とし、「再起動の是非は、理解が得られてから最終決断する」とも発言しています。
翌14日には、枝野経産相が福井県庁を訪れ、西川一誠福井県知事らと会談し、再稼働の要請をしました。
しかし、西川知事は、「安全性を県でも検証し、県議会やおおい町の意見も聞いて考えを示す」と発言するにとどまり、大阪市の橋下市長らが「再稼働ありき」と批判する中では「県民の理解を得るのは困難」と強調。
時岡忍おおい町長も「関西圏の方々の理解を得ることが必要」と発言しました。さらに、先日開かれたおおい町民に対しての地元説明会でも、拙速な再稼働に対して地元の住民の方々から疑問が噴出しています。
大飯原発再稼働阻止を巡る状況は、まさに瀬戸際です。
しかし、私達にはまだまだ抗議の声を上げる事が出来ます!野田政権に対し、多くの人々の原発反対、再稼働反対の声を伝えるため、5月12日(土)15時より首相官邸前で抗議行動を行います。是非、多くの皆様のご参加をお願いしす!

<実施要綱>
【日時】2012.5.12(土)15:00〜18:00 終了予定
【名称】5.12原発再稼働許すな!首相官邸前抗議
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
http://www.mapion.co.jp/here/all/120412/mapi0122554120412101536.html
【主催】首都圏反原発連合有志
【HP】
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=473

<注意事項>

※反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください。

※スピーチに関しましては以下のご協力をお願いいたします。
1.一人あたり 「3分以内」 でお願いします。
2.反原発・脱原発テーマに関係のないテーマでのスピーチはご遠慮ください。
3.特定の団体のアピールにつながるスピーチはご遠慮ください。個人としてアピールをお願いします。
4.主催者側の意向に沿わない内容であると判断した場合、中断をお願いすることもあります。あらかじめご了承ください。
5.告知タイムは最後に10分設けていますので、そこでお願いします。
※その他、基本的に主催者の指示に従っていただきますようあらかじめご了承お願いたします。

<お願い>
時間がありませんが、お手数ですが、フェイスブック、メーリングリスト、ファックス、口コミ、電話などで情報共有をお願いします。
一人でも多くの方にお集まりいただく事が重要です。宜しくお願いをいたします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/631.html

コメント [社会問題8] 「発達障害は親の愛情不足」維新の会の条例案に批判 妹之山商店街
01. 2012年5月11日 23:59:30 : Q5D5fFKwyw
ハシモトのお墨付きの維新の会。
専門家の意見を配布しただけだの、たたき台だの、と逃げる「非常識な会」であることが証明された。
 それにしても、ハシモト自らの肝いりの、最も根本的に関与しているはずの「教育や子育て」に、こうして問題視されるや、「私が市民の側なら・・」と神妙な(*´ω`*)で自分が関与してないかのような発言。政治家の常套手段か。

 メディアもこのへんをもっと突っ込まないのか。

また、母親たちも、こうして、自らに刃を突きつけられると怒りを表現せずにおれないのはわかるが、そもそも、ハシモトの教育介入や公務員バッシングの手法を見ていると弱者にその刃は回ってくるだろうことは予測できる。ハシモトマンセーの風が吹き荒れている大阪らしいが、子どもを通して、差別の根っこをきちんと追求してもらいたいと思う。
 阿修羅の他の欄でも、他人ごとのような意見が並び、ハシモトを称える輩が後を絶たないが、ハシモトの危険性をその中身をどうして感知できないのだろうか。

不思議である。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/654.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧