★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 16日21時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月16日21時32分 〜
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 投稿やコメントができなくなりました。 忘れもの
04. 忘れもの 2012年6月16日 21:32:56 : nlzNGFgJscWu2 : yjG2ykqoxY
再度3度読みましたのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2667.html#c4
コメント [音楽7] インドネシアの幻術サウンド Bryan Ferry
01. 五月晴郎 2012年6月16日 21:37:35 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
ドバイのホテルの日本食屋さんに行きますと、そのホテルも日系企業が出張用に利用して、その出張を利用して駐在員が飲みにくるようなとこ、エグゼクティブ御用達でないとこに行くと和服を着て日本語が出来るフィリピン女性がいたりします。
ヘティー・クース・エンダンまでとは言いませんが、彼女たちと似た顔立ちの松原のぶえよりはいいです。そばに来て話すまでは日本人と思っちゃいます。
私の祖母さんの出た家はインドネシア人みたいな顔してます。
かわいいあの娘は誰のものって歌、あれインドネシア民謡だったと思います。

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/832.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 大飯原発:「再稼働再考を」民主119人が署名 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2012年6月16日 21:38:01 : SuHVWfSgk2
このリストに、滋賀県選出の民主党議員がいないじゃないか!これでは大飯原発再稼動問題に対し、事実上の地元から反対する議員がいないことになってしまう。これでは選挙でも「不毛の選択」じゃないのか。

滋賀県の嘉田知事も再稼動を黙認する羽目になってしまったが、産業界からかなり強力な圧力を受けていたようだ。特に滋賀県野洲市のプロクター・アンド・ギャンブル社(1971年に設立された当時はマックスファクターで、同社が買収されたことに伴ない、会社名が変更された。)が、世界中でここでしかつくっていない化成品があり、電圧変動にかなり敏感で安定電源の確保を強く要求したようだ。もし電圧変動が起きれば、膨大な損失補てんを求めると滋賀県に突きつけた要求に屈したらしい。

世界中で、ここでしかつくっていない化成品は世界中の同社グループの工場に供給されており、もし何かあれば膨大な損失補てん問題に発展しかねないと判断した知事が折れたとも考えられる。いずれにしても、真相は闇の中だ。それにしても、滋賀県の民主党議員は駄目だな。原発推進の自民党がいやだから投票したのに、これでは不毛の選択だ。大飯原発は暫定運転中に事故を起こす可能性があり、もしそうなれば民主党滋賀県連は同責任を取ってくれるのか。それとも自分らだけ逃亡か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/659.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 首相官邸前、自民党総本部前で1万1千人が抗議活動(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル) 中田英寿
34. 2012年6月16日 21:39:42 : SPtnMDxJ8A
311の福島事故の後で、しかも肝心の安全対策無しで日本が破綻する
かもしれなくても、総理大臣の再稼動を誰も止められない強大な原発
推進圧力。

事故も無く、国民の過半が原発の安全神話を全く疑わなかった時に

・事故情報を含む透明性の確保
・安全に直結する原子力行政に対する地方の権限の確保

を主張して、県民と国民の命と生活を守るために、自分の
政治生命を賭けて夏場でも東電管内の全原発を停止させ、

その結果、あの東京地検特捜部に強制捜査されて、マスコミに叩かれ続け
現在、高裁で「無形=0円の賄賂」の有罪判決を受けて控訴中の
元福島県知事 佐藤栄佐久氏が、の野田総理の何千倍も偉大な
おそらく今までの日本の歴史の中で最も優れた政治家の中の一人で
あったことをつくづく残念に感じる。

万が一、佐藤元知事の有罪判決が確定し、原発の重大事故がもう一度
起こったら、東京地検と最高裁判所と野田総理が日本を滅ぼした
原因として後世の歴史学者は永遠に語り継ぐことになると思う。

どんなことがおきても、何万人がデモをしても流れは変わらない、
日本国の存続するのはあと何ヶ月くらいなのだろうか?
あとわずかの時間を後悔しないようにすごそうと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/716.html#c34

コメント [経世済民76] 世界が注目する「暗黒の6・17」(ノーベル経済学賞受賞、世界最高のエコノミストポール・クルーグマン独占インタビュー   赤かぶ
12. 2012年6月16日 21:40:13 : y3RWjlXa4g
遊びますよ
経済学とは人々の生活の
安定と向上の為の学問
予想屋が経済学賞で危機を煽る
世界恐慌から進歩しない学問
生産能力が落ちたのか、それとも
資源が枯渇とか、原因があればね
構造体を変え、配分を変えれば?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/521.html#c12
コメント [原発・フッ素24] 関電社長「大飯3、4号機だけでは厳しい」 シグナルナウ
03. 2012年6月16日 21:40:34 : ShxP13GCGE
確か、今日のNHKのニュースで、2機の稼働によって、足りない15%分を補えると言っていたぞ。関電は毎日言うことが違う。一貫性がない。きわめていい加減。ズサン。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/748.html#c3
コメント [原発・フッ素24] 関電社長「大飯3、4号機だけでは厳しい」 シグナルナウ
04. 2012年6月16日 21:44:39 : FEC1zKK4NY
電力会社は「恫喝停電」をいつでもやるという事実を去年見た。

国民は、再稼動をはばもうとする政治家が「恫喝停電」をされて停電の結果の
もろもろの被害をその政治家のせいにしないというかたちの支持・応援の
しかたが必要だと思う。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/748.html#c4

コメント [戦争b9] シリア 戦闘がほぼ全域に拡大  NHK  自由シリア軍 ホムスから首都ダマスカスに向け前進中 ダイナモ
07. 2012年6月16日 21:49:55 : uSGzJSdpRM
>>06
・軍事独裁政権といえばピノチェト政権とか朴正煕、全斗煥、盧泰愚政権を思い浮かべる

・反欧米ではなく、反ネオリベ、反ネオコン


>「敵の敵は味方」という「単純」で「ステレオタイプ」な考え方しかできない人は

それは、未だにキッシンジャーが牛耳って、その理論で猛進するアメリカに言ってやるんだな

>自分は国際社会とは違う真実を知っている」というある種のうぬぼれを持っています

知っていようが知っていまいが、国際社会がどうなるでもない
アメリカの野心が強いなら、アサドは敗れるだろう
次の標的はイランだ

確実に世界は混沌とするだろう

ところで今、エジプト国民は幸せかい?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/453.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
32. お子茶魔 2012年6月16日 21:50:30 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>31

だからどうした?w
下らねぇ御託ばっかw
下劣ってアンタそんなに清廉潔白なお人なのか?
アンタのレス見てるとアンタこそ
お下劣人間に思えるんだがなぁwww

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c32

コメント [原発・フッ素22] Re: 群馬県地方新聞おくやみ欄に見る死亡年齢 継続情報 爺さん
42. 爺さん 2012年6月16日 21:51:36 : pkMRoq8j2xu8g : Ye6XZq6MZo
おまけ
先週から今週にかけて、市内の中学生は倉渕村のキャンプ場へ一泊体験学習です。
榛名湖の核汚染湖レガッタからの変更です。昨年はもちろん榛名湖でした。
小学校には、長野の白馬に変えたところもあるのに。
ネットの情報では、軽井沢から二度上峠にかけて線量が下がりキャンプ場付近から高くなるそうです。
倉渕村の地場産野菜を食べたのでしょうか。倉渕村より東へ、一つ山を越えた高崎側の斜面で採れた米は、那須塩原の米よりも高ベクレルでした。私はその2つのスペクトログラムを直接見ました。
無知で無責任で何もたたかわない大人や親にかこまれて、可愛そうに、せめて地場産野菜と群馬産牛肉を食べなかったことを祈ります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/359.html#c42
コメント [原発・フッ素24] 《放射能》 千葉県の「さつまいも」からセシウム(さつま芋) (イヤです。放射能><)  赤かぶ
09. 2012年6月16日 21:51:54 : vl4Ea20TRI
06さんに賛同。
全部チェックし、検査をきちんとやれ。
隙間だらけの検査、統計学上の要件を満たしていない現在の流通のしくみ。
デタラメが過ぎないか。
管のカイワレ大根事件と同じように、野田は船橋産の野菜を食え。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/722.html#c9
コメント [雑談専用39] 大飯町、福井県民は未必の故意による加害者に相当 日
02. 2012年6月16日 21:53:25 : 2x41b1WttY
まったく酷い話だ。福井県知事も大飯町の町長と議員達、それら推進派に繋がる全ての人は己の生活安泰の為に他の多くの日本人の生命のを危険に晒す事に平気ときた。

他人が苦しもうが死のうが悩もうが、その原因が自分達であっても気にしないって言う鬼の様な連中だ。多くの人が原発の恐ろしさを知ったのに此奴らは知った事では無いと言い切るまさに鬼だ。

大飯町は鬼の町、福井県も鬼を後押しする鬼の県

金輪際、福井県を日本とは思わない事にした。福井県産の物など一切不買だ、観光も行きません。

大飯町、福井県は刃物を振り回しているキチガイと同じ

小規模の放射能漏れでも起こして大飯町だけ全滅して欲しいわ、という人が今に現れる気がする。その時は勿論救助隊の派遣無し、救援物資など送りません、ボランティアも無し

と言う位に怒る人は少なく無い、今度の再開決定に前のめりになった連中は日本の多くの人の敵になったのだよ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/899.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
33. お子茶魔 2012年6月16日 21:53:51 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>31

ついでにアンタのHN「七転八倒」にすれば?w
ぴったりだと思うんだがwww
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c33

コメント [原発・フッ素24] 放射性廃棄物の受け入れはお金で解決できる?――マイケル・サンデル教授の「民主主義の逆襲」 heiwatarou
01. 2012年6月16日 21:56:36 : FEC1zKK4NY
日本人って金に汚いんだな。
原発立地で考えると、過疎の地域住民が金に汚い。貧すればどんする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/745.html#c1
コメント [原発・フッ素24] <大飯原発>再稼働決定に周辺住民 割れる声 - Yahoo! / 毎日新聞 千早@オーストラリア
02. 2012年6月16日 21:57:47 : dSGTCKGZUU
そんなに地元への利権を餌に原発再稼動を画策するなら、
国民に残された対抗手段は、福井県全物産品のボイコット運動しかない。

それを国民運動にして、本意ではないが福井県民の利益を損なわすしかない。

福井県民はそうすれば慌てて大飯町へ怒りの圧力を掛けるだろう。
その怒りは取って返し政府、米に向いたっきりの野田政権にも向かうだろう。

地元大飯町は地元福井県に責められる。
地元を味方に付けたつもりの野田政権は、そうして地元から叛旗が翻される。

勿論、それが日本国民の総意でもある。

利権には反利権を押し付けてやるしかない。もう時間がない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声 中田英寿
08. 2012年6月16日 21:58:10 : x4HfwtVEgM
原子力村で生息するメディアは同じ日本人として恥ずかしい。
ジャーナリストとして最低。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c8
コメント [原発・フッ素24] 関電社長「大飯3、4号機だけでは厳しい」 シグナルナウ
05. 2012年6月16日 21:59:55 : VyRVZEyj8Y
「大飯3、4号機だけでは厳しい」
もしかして全ての原発を再稼働して更に増設するまで、同じことを言うつもりか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/748.html#c5
コメント [原発・フッ素24] <大飯原発>再稼働決定に周辺住民 割れる声 - Yahoo! / 毎日新聞 千早@オーストラリア
03. 2012年6月16日 22:02:05 : uVuEeOmu42
あんな知事を選んだ福井県民はクズ!

恥を知れ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 非常時の危険性は福島第一原発より高いのは明白。私が大飯原発再稼働に反対するこれだけの理由 (馬淵澄夫/現代ビジネス) 五月晴郎
16. 2012年6月16日 22:04:58 : k3uFuPtct6
>12さん
次の選挙で結果がでるだろう。原発をどうするかの政策決定は50未満限定にすべきだ。余命10〜20年の老人に決めさせてもいざという時は墓の中にばっくれているからだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/709.html#c16
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
47. 爺さん 2012年6月16日 22:05:17 : pkMRoq8j2xu8g : Ye6XZq6MZo
了解しました。検索してみます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c47
コメント [原発・フッ素24] 大飯原発直下に活断層の可能性:F-6断層:渡辺満久氏 妹之山商店街
03. 2012年6月16日 22:05:47 : FEC1zKK4NY
大飯原発直下に活断層があるというのは聞いていたが、まさか敷地の 
2号機と3号機の間にあるとはおもわなかった。
どまんなかじゃないか、断層の上下のズレが50cmというのもわかっている。

なんで原発乞食のために、毎日おおい原発付近の地震のことを心配しなければ
いけないのか?。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/736.html#c3

記事 [原発・フッ素24] 原発都民投票に自民が反対表明 - 東京新聞 TOKYO WEB
2012年6月16日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012061602000095.html

 東京都議会で審議中の原発稼働の是非を問う都民投票条例案について、都議会自民党は十五日、「原発立地自治体の苦労や経済、生活への影響を総体的に考えるべきだ」として、条例案に反対することを正式表明した。

 同案を審議する総務委員会の閉会後、幹部が会見を開いた。宮崎章幹事長は「われわれは新潟、福島と東京電力などとの懸け橋になってきた」と説明。

 立地自治体の住民でなく、都民が投票で原発施策を決めることに難色を示し「東京の経済を含め全体像を見渡した時、電気が来ないと問題だ」とも指摘した。

 川井重勇(しげお)幹事長代理は長期的には原発廃止が望ましいとしながらも「投票で賛成か反対かということになれば、都民が総体的に考えてもらえるか疑問だ。われわれは現実的な判断をしなければいけない」と話した。

 都議会では、民主、共産、生活者ネットの各会派が賛成。公明は態度表明を留保している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/749.html

コメント [お知らせ・管理20] 以前投稿された内容と同じ記事を投稿してしまいました。 こーるてん
02. 2012年6月16日 22:06:38 : txKoq6KBVw
すいませんでした!
素早い対応ですね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/703.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 日隅一雄さんとの約束  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
06. 2012年6月16日 22:06:42 : N2lVoYK5nk
上杉さん立派な仕事をしておられますね。
益々のご活躍を祈念しております。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/157.html#c6
コメント [原発・フッ素24] <大飯原発>再稼働決定に周辺住民 割れる声 - Yahoo! / 毎日新聞 千早@オーストラリア
04. 2012年6月16日 22:06:59 : uVuEeOmu42
原発の恩恵は福井県民全員にある。
これはフクイチ事故で一般に知られることになった。
多くの福島県民も知らなかったのだ。
だから再稼働は福井県民全員に責任もあるのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html#c4
コメント [原発・フッ素24] 関電社長「大飯3、4号機だけでは厳しい」 シグナルナウ
06. 2012年6月16日 22:07:43 : pj0KXIvxBk
やっぱりこうきたか!
夏場のピークの電力不足の話が通年の話になった上に、
せめて2基と言ってきたことが、他も、となる。
電力事業者としては
電力需給は建前であって、経営問題が本音。

電力事業者の経営を助けるために
原発の危険性に住民の命を差し出しても
当然なのか?

大飯原発を含め福井原発銀座は活断層の宝庫と
変動地形学者が警鐘を鳴らす。
地質の専門家(東洋大学・渡辺満久教授)は玄
海と川内の二カ所の原発以外は、全て活断層が近くか
原発直下にあることが判っているので、
原発は動かすべきでない(廃炉)、活断層が動けば
その上の構造物は例外なく壊れると即答。
活断層が動くと、地盤がずれる。その上の構造物は
耐震性など関係なく破壊されるのが常識。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/748.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評13] NHK 朝鮮系銀行に3兆円の公的資金を横流し。これは嘘か? kokopon
09. usam 2012年6月16日 22:08:13 : QRnIivAbSTskw : BFM4O63sRo
NHKには日本国民から搾取したその膨大な資金で集めた歴史上貴重な多量の貴重映像・音声・書物を保有しているのは紛れもない事実。
で、その貴重資料を自分の思想自慰に沿うものだけを切り取って垂れ流してきたのが問題で、今でもそーいった特定思想集団が生き残っており、今でもNHK内に多大な影響力を持っている。
その中の人とやらに聞いてみてほしいのだが、この老害達は自宅に持ち帰って隠し持ち、特定思想集団同志で回し読みしている日本国の貴重なる財産を墓の下までもって逝くつもなのか?と。


ところでハングル語ってなに?
視聴者=日本国民を馬鹿にしきってませんか



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/138.html#c9

コメント [カルト9] 偽ユダヤ系立花隆のガセは40年でばれ小泉と前原のガセメールは4年で松田賢弥の小沢夫人ガセ手紙は4時間でばれたようだ。 ポスト米英時代
68. 2012年6月16日 22:08:41 : BKJZzaiut6
売国奴グループ三党の日本乗っ取りは阻止しなくてはならない。
今後このスタイルで、TPP、マイナンバー、ネット著作権法が矢継ぎ早に決定。実施される。
当然、国策捜査&冤罪裁判が沸き起こる。すでに候補者はリストアップされていることだろう。

先日のビルダーバーグ会議の決定の線上のことだろう。
おそらく世界支配の陰謀に最終的な確認があったのだろう。
日本は売国奴マスコミを総動員すれば、国民がぼけっとしている間に決定できると踏んだ。
アメリカが来年から、監視国家になり、マイクロチップインプラントが開始される。トップユダ金の一存で国民の市民権の停止、生存権の停止は、瞬時に行われる。

だから、裁判の消滅を意味している。
家畜を殺すようにトップは国民の生殺与奪の権利を好きに使う。
人口削減には、裁判なんて要らない。
衛星監視システムとスーパーコンピューターとの連動で、世界の何処にも逃げ場はない。主だった反対者、運動家は全員処分。

大半の国民はIMFが何ものなのか知らない。
けれど、だいたいは雰囲気で分かる。
しかし、教えてくれる人がテレビのキャスター。
CIA草加の信者裏切り亡国誘導が早くに信者間に露見してくれたらいいが。彼等日蓮も嘆くユダ金傀儡日本支配教団だろ。貧しい人間も多いのに。トップが二枚舌の国民棄民のCIAということを何も知らない。自分達は安心だと考えている。国民税金強奪IMF共犯者の一員として、原発犯罪者野田チーム仙谷と手を組む政治家達を信用している。それでも内部批判も出来ない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/629.html#c68

コメント [原発・フッ素24] 放射性廃棄物の受け入れはお金で解決できる?――マイケル・サンデル教授の「民主主義の逆襲」 heiwatarou
02. 2012年6月16日 22:08:44 : k3uFuPtct6
今のところは金で始末はつけれるが、もう一度原発が爆発して円の価値が落ちると金で決着できなくなる。輸出産業も壊滅するので今度は核廃棄物受け入れを生業にするようになるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/745.html#c2
コメント [音楽7] 「 お子茶魔
04. 2012年6月16日 22:09:46 : hNV3zbeWvM
おおっ!アマゾンか、えらいわー・・・
なんせ、アフィリエイト料が阿修羅に入るんですもんね。
みなさん、なんでもかんでもあそこで買ってね。
ダッチオーブンなんかすごいええのがあるんですよ。日本製で。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/835.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発の事故処理、日系ブラジル人にまで触手 (オルタナ)  赤かぶ
06. 2012年6月16日 22:10:40 : k3uFuPtct6
今後、原発で働く熟練労働者がいなくなるので、今すぐに他の原発を廃止して福島第一に人材を集めるべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/733.html#c6
記事 [日本の事件30] 出迎えの母と再会へ=マイナリさん - Yahoo! & マイナリさん、母と再会=18年ぶり故郷ネパールに - 時事
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1339835830

東京電力女性社員殺害事件で、再審開始決定を受けて釈放されたゴビンダ・プラサド・マイナリさんが16日、祖国ネパールに18年ぶりに帰国。写真は母親のチャンドラカラさんに迎えられるマイナリさん(中央右)。

【関連ニュース】
・留任なら指揮権発動した=小川敏夫前法相インタビュー
・増税よりも景気対策を=亀井静香・前国民新代表インタビュー
・1兆5000億円を賠償請求=脱原発で独電力各社
・事故隠蔽の韓国原発、設備「良好」=IAEAが点検結果発表
(時事通信)16日16時55分配信
=========================================================

マイナリさん、母と再会=18年ぶり故郷ネパールに

時事通信 6月16日(土)15時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000073-jij-soci

 【カトマンズ時事】東京電力女性社員殺害事件で、再審開始決定を受けて釈放されたゴビンダ・プラサド・マイナリさん(45)が16日、祖国ネパールに18年ぶりに帰国した。首都カトマンズの空港で、出迎えた母親のチャンドラカラさん(79)と涙の再会を果たした。

 空港に到着したマイナリさんは、母親の姿を見つけると大きく手を開いて喜びを表現。母はマイナリさんの頬を両手で包み、抱きついた。

 マイナリさんが「ありがとう。元気ですか」と問い掛けると、母は「元気よ。ようやく会えてとてもうれしい」と答えた。マイナリさんは詰め掛けた記者団に「うれしくて、何と言っていいか分からない」と話し、涙を流した。

 自宅に戻ったマイナリさんは、バルコニーから身を乗り出し、日本語で「皆さん、ありがとうございます」と記者団に声を掛けた。その後は家族と話をしたり、ジュースを飲んだりしてくつろいだという。 


【関連記事】

〔写真特集〕ヒマラヤ・トレッキング〜ネパールの風景〜
〔ニュースワード〕東電OL殺害事件
家族「長年の夢かなった」=マイナリさん、出国−東電社員殺害・成田空港
マイナリ元被告を釈放=東京高検が指揮、再審決定受け−東電女性社員殺害
東電OL殺害で再審開始決定=「第三者が犯人の疑い」−ネパール人受刑者・東京高裁

最終更新:6月16日(土)17時8分

時事通信
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/392.html

コメント [原発・フッ素24] 大飯原発直下に活断層の可能性:F-6断層:渡辺満久氏 妹之山商店街
04. 2012年6月16日 22:12:40 : SuHVWfSgk2
空耳の丘に書いた方がいい内容だが、宇宙情報によると大飯原発は暫定運転中に大爆発を起こすらしい。当方が想像するには、大飯原発直下の活断層が動いて大事故になる。以下の情報もある。

(転載開始)

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51809932.html
「7月天変地異の発表」(光明氏より)

1.「米国イエローストーン火山噴火」
 7/1〜7/5の間、火山が噴火し、世界中が三日間暗闇に包まれる。

2.「米国カリフォルニア大地震発生」
 7/7〜7/10の間、米国西海岸一帯に巨大地震が発生し、一部が海没する。

3.「第三次世界大戦開始」
 7/10〜7/13の間、イスラエル又は米国により、イラン核施設等に対する核攻撃が行われ、中近東において第三次世界大戦が勃発する。

4.「日本、東海・東南海・南海巨大地震・大津波」
 7/18〜7/21の間、日本の東海・東南海・南海地域の南太平洋上(南海トラフ)において巨大地震が発生する。また、静岡県伊豆半島から四国高知県の太平洋岸及び九州太平洋岸ならびに名古屋・大阪などの地域において大津波が襲来する。

(転載終了)

最近、各地で深海魚が取れたとか、魚が大量死したとか、大地震の前兆現象と見られる状況が頻発している。若狭湾沿岸でも大地震が起きる可能性がある。そもそも、ここはリアス式海岸。大地震を伴なう地殻変動で海岸が沈降したからできた地形なので、ここ数十年にたまたま大地震が起こらなかっただけかも知れない。

さて、大地震が起きて大量の放射能が排出され、その放射能雲が僅か20kmほどしか離れていない滋賀県の琵琶湖に雨を降らせたら?

新約聖書ヨハネの黙示録に書かれた、「苦よもぎ」になってしまう。

ヨハネの黙示録(口語訳)第8章から引用する。

(転載開始)

8:7第一の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、血のまじった雹と火とがあらわれて、地上に降ってきた。そして、地の三分の一が焼け、木の三分の一が焼け、また、すべての青草も焼けてしまった。

8:8第二の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、火の燃えさかっている大きな山のようなものが、海に投げ込まれた。そして、海の三分の一は血となり、

8:9海の中の造られた生き物の三分の一は死に、舟の三分の一がこわされてしまった。

8:10第三の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、たいまつのように燃えている大きな星が、空から落ちてきた。そしてそれは、川の三分の一とその水源との上に落ちた。

8:11この星の名は「苦よもぎ」と言い、水の三分の一が「苦よもぎ」のように苦くなった。水が苦くなったので、そのために多くの人が死んだ。

8:12第四の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、太陽の三分の一と、月の三分の一と、星の三分の一とが打たれて、これらのものの三分の一は暗くなり、昼の三分の一は明るくなくなり、夜も同じようになった。

8:13また、わたしが見ていると、一羽のわしが中空を飛び、大きな声でこう言うのを聞いた、「ああ、わざわいだ、わざわいだ、地に住む人々は、わざわいだ。なお三人の御使がラッパを吹き鳴らそうとしている」。

(転載終了)

琵琶湖に放射能が降り注ぎ、これを飲用している近畿圏1,400万人のうち多くの人々が死ぬのではないか?

蛇足ですが、琵琶湖は巨大なので、滋賀県では「湖」(うみ)と呼ばれております。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/736.html#c4

コメント [ペンネーム登録待ち板6] Re: 投稿やコメントができなくなりました。 忘れもの
01. 管理人さん 2012年6月16日 22:12:50 : Master
投稿可能数を元に戻しておきました。

引き続き阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2669.html#c1

コメント [戦争b9] シリア 戦闘がほぼ全域に拡大  NHK  自由シリア軍 ホムスから首都ダマスカスに向け前進中 ダイナモ
08. ダイナモ 2012年6月16日 22:15:02 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>07

何の反論にもなっていませんね。みずからが「反欧米ならば正義」という「ステレオタイプ」考え方から一歩も抜け出せずにいることがよく分かる書き込みです。

アサドは1年4カ月の間に自国民を1万人以上殺しました。しかし、それでも反体制運動は収まるどころか拡大を続けています。シリアの事態は今や完全な宗派戦争となっています。シャビーハと呼ぶアラウィ派民兵たちが、罰せられないことをいいことに残虐の限りを尽くし、それがまたシリア国民の大多数を占めるスンニ派の怒りをかっています。

すでに事態がシリア全土での戦闘にまで悪化した以上、アサドはシリア一国の統治者としての正当性を失ったことは明らかです。シャビーハによる暴虐をコントロールができていないことがそのことを如実に示しています。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/453.html#c8

コメント [原発・フッ素24] 関電社長「大飯3、4号機だけでは厳しい」 シグナルナウ
07. 2012年6月16日 22:15:44 : Id0nbRJVLA
一度でも許しちゃえばなし崩しにこうなるのは自明だよね
まさに薬物中毒と同じだな
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/748.html#c7
コメント [原発・フッ素24] 原発都民投票に自民が反対表明 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
01. 2012年6月16日 22:17:45 : CxLIbWEJgA
>投票で賛成か反対かということになれば、都民が総体的に考えてもらえるか疑問だ

じゃあテメーらならできるとでも?
笑わせんな

そんな都民に選んでもらってるくせに
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/749.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 首相官邸前、自民党総本部前で1万1千人が抗議活動(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル) 中田英寿
35. BJP 2012年6月16日 22:19:03 : dN2dWZJp6wKms : smbVG3BnmM
神戸に住んでいます。
大飯原発は、関西の水がめ、琵琶湖のすぐ近くにあり事故が起こった場合
数千万人の飲み水が不足し、とんでもないことになっていまいます。
関電が脅している停電騒ぎどころではありません。。

政治家としての最低限の良心があるなら、ヨウ素剤の各家庭への配布、
甚大事故を想定しての避難訓練等、早急に自治体が中心となって行なうべきです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/716.html#c35

コメント [音楽7] モニカ・ベルリッチ・・クリス・レア「I Just Wanna Be With You 」レナード・コーエン・・ BRIAN ENO
03. 2012年6月16日 22:19:09 : hNV3zbeWvM
不思議ですね。
わたしはあの時、なんも知らずにモニカさんの
後姿の曲を貼り付けたゆーことです。

クリス・レア「オン・ザ・ビーチ」
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/715.html

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/552.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声 中田英寿
09. 2012年6月16日 22:21:16 : CxLIbWEJgA
6/22もやるぞ。
時間がとれる人は参加しようぜ

6/22(金)18〜20時、首相官邸前にて原発再稼働反対の超大規模抗議行動を行います。10万人規模で抗議しましょう!
http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/06/622.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c9

コメント [日本の事件30] オウム菊地直子「通報は内縁夫の親族から」と捜査関係者 (女性自身)  赤かぶ
01. 2012年6月16日 22:24:19 : BGBdmimce6
警察は結局その情報が無ければ捕まえるどころか 探すこともできなかったわけなので
逆にその人に警視総監賞か 表彰状を送るべきでしょう。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/385.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 原発都民投票に自民が反対表明 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
02. 2012年6月16日 22:25:03 : aCQJF3yd1s
民意に従うべきだろう。

自民の卑しい本音が露呈した形だ。

寝た子を覚ますなと言う今までの自民党の態度は、東京がチェルノブイリの放射能汚染地帯と変わらない汚染地帯になった今、決して通用しないのだ。

さらに東京湾が放射能の汚物の高濃度汚染地帯になってしまった今、どうしてこれ以上さらに放射能汚染を拡大させる原発再稼動や再処理工場稼動が許されると言うのだ。まったく許されるはずがないだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/749.html#c2

コメント [音楽7] インドネシアの幻術サウンド Bryan Ferry
02. Bryan Ferry 2012年6月16日 22:25:39 : sapBCaDVqRWh2 : ZX6mJTiK9M
五月晴郎さん
面白いコメント、ありがとうございます。
日本人の源流は、ここら辺りにもあると思います。
私も30年くらい前に、1ケ月ほどサーフトリップでバリ島にいました。
バリは、ヒンドゥーでした。
敬語も使い分ける倫理観のあるいいというか、シンプルで正直な人たちばかりでした。
今のバリは、知りませんがね。だいぶ、イスラムの富裕層に独占されているようですが・・・。
しかし、人に関して仰る通りに、日本人の日焼けの染み付いた顔立ちと思えば、全く違和感はありませんでしたねえ。
男性なんぞは、肉体労働者の日本人と見分けはつかないと思いました。
中村とうようさんが、インドネシアの音楽を詳細に分析、紹介していましたので違和感は、行った頃からありませんでした。
名古屋に行く事があれば「インドネシアンパブ」にいったらどうですか?
結構、面白かった。自分は、しばらく名古屋にには行かないですが・・・。
話はそれましたが、今も親近感のわく音楽です。
ボチボチながら、アップします。
では。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/832.html#c2
コメント [音楽7] モニカ・ベルリッチ・・クリス・レア「I Just Wanna Be With You 」レナード・コーエン・・ BRIAN ENO
04. 2012年6月16日 22:26:05 : hNV3zbeWvM
消えてました。がくっ
こんな曲でしたんですが・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/715.html
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/552.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
34. 2012年6月16日 22:27:19 : QqQ1GykQlo
>>30

粘着とはそういう生物だからで特に理由はないんだと思う。
イヌが片足上げるのと同じくらい自然な行為なんじゃない?

粘着に辟易する常人は去るけど粘着は粘着して決して去らないので粘着は増加の一途を辿る→掲示板レベルの低下→粘着の存在感が増す→常人が去る→掲示板レベルの低下→ (ry
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c34

コメント [原発・フッ素24] 《放射能》 「ぶりの照り焼き」からセシウム(生活クラブ,6月) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
18. デミトリー 2012年6月16日 22:27:34 : 2kYVIsTHbi0XM : VeZTe7T2Aw
>>14
リンクを示せよ。武田のブログか?せいぜい1.4倍では?内部被爆と外部被爆は同じ位だよ。児玉龍彦に見事にだまされたな。

せめて物理学的な知識くらい備えてよ。見てて恥ずかしくなる。
ガンマ線に関しては、1本の放射線の害としてはあまり変わらない。
化学毒性(これはあんまり関係ない。化学毒性が現れるほど体内に取り込む前に放射線の害でひどいことになるというのが一般的な今までの考え方)と体内に取り込むと逃げられずに継続的に被曝するということ。
問題は、アルファ線とベータ線だ。
たいていの核種はベータ線を出して崩壊する。核種が変化するというのは、アルファかベータだ。その結果不安定な核種になってしまう物質は、ガンマ崩壊を起こしてガンマ線を出して安定した核種になる。
セシウム137で言えば、5%はベータ崩壊で直接安定したバリウム137になる。95%は、一度ベータ崩壊で不安定なバリウム137になり、ガンマ崩壊を起こして安定したバリウム137になる。大雑把に言えば、セシウム137の出す放射線は、半分はベータ線だ。

放射線の害というのは、吸収線量という言葉があるとおり、どれだけ放射線のエネルギーが体に吸収されるかということだ。こんな病気になるとかそういうことではない。
ガンマ線が、たいていのものをすり抜けて遠くまで飛ぶというのは、ものを通過する時にエネルギーを吸収されないで保持するということを意味する。
アルファ線やベータ線が、紙1枚なんかで簡単にさえぎれるという話は聞いているだろう。だから、外部被曝ではそれほど気にならない。
しかし、内部被曝となると全く別だ。
心臓にセシウムがあってベータ線を出した時に、紙1枚で止まってしまうというのは心臓で言えば心臓の細胞だ。そこに止まってしまうくらいエネルギーを吸収されるということだよ。ガンマ線ならほとんどエネルギーを失わずに飛んでいってしまうのに。1.4倍?600倍?まぁ、想像してください。たぶん、何倍というのは学問的には定まってはいないと思う。原発利権学界的には、ベータ線はガンマ線と同じで、アルファ線は15倍?だったかな。内部被曝も外部被曝も同じとした上で。放射線防護関係だと、一粒たりとも内部被曝してはならないって扱いだね。

そして、恐ろしいことにその比較的安全そうに説明したガンマ線ですら、致命的な害を及ぼすというのが、物理学的な常識だ。
正直、ガンマ線の外部被曝だけなら、年100mSvでも運がよければいけるかな〜と思わなくもない。医者が大丈夫という理屈だよ。彼らが扱う放射線エックス線は、発生の仕方が違うだけでガンマ線と同じものだから。
でも、考え違いしてはいけないのは、今の日本で線量が検出されるってことは、そこに放射性物質があるってことを意味していて、内部被曝の危険を常に背負って生活しているってことだ。
ガンマ線だけ出す核種なんて、あんまり無いよ。
内部被曝なら、ガンマ線もお断りだけどね、僕は。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/688.html#c18

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
35. 七転八起 2012年6月16日 22:28:07 : FjY83HydhgNT2 : 7PbzPdJ8Aw

 >33. お子茶魔 2012年6月16日 21:53:51 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc


  ハンドルネームがよく似合っておりますな。

 
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c35

コメント [原発・フッ素24] <大飯原発>再稼働決定に周辺住民 割れる声 - Yahoo! / 毎日新聞 千早@オーストラリア
05. 2012年6月16日 22:29:04 : rWmc8odQao
福田真悟氏
「大飯原発「5層の防護」3層目まで 国際基準 程遠く」
「四層目が達成されそうなのは三年後で、五層目はいつになるか、めども立っていない。」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012061602000229.html

国際基準を満たさず再稼働など、愚の骨頂。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html#c5

コメント [雑談専用39] イエスは実在したか?−非信徒の聖書学 (新約聖書の福音書はまったくの作り話ではないのだろうか) 高橋是清会
07. 2012年6月16日 22:30:13 : oT92rLApuQ
複数の福音書について、もし創作物ならもっと統一のとれたものとしたほうが良いでしょう。想像してみよう。直接エイスに会った人は信仰は無用で事実を見て確信している。しかし、代を経るに従って、だんだん直接会ったことが無い人が増えた。そこで数十年経って主要な著者かがそれぞれ記録を残した。そのうち4つを選んだ。ということでしょう。時は科学の時代でもないし、科学的証明をする考えもないころ。そういったq時代背景を考えておく必要があるでしょう。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/890.html#c7
コメント [原発・フッ素24] 放射性廃棄物の受け入れはお金で解決できる?――マイケル・サンデル教授の「民主主義の逆襲」 heiwatarou
03. どらみ 2012年6月16日 22:30:46 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
責任は権力や富や発言権(マスメディアなど)をとくに持っている人から追求すべきなのではあって、力のない住民や国民ひとりひとりの責任をあまりしないほうがいいと思います。体制派の人間が喜ぶだけですから。

原発が立地する地方自治体の問題は、金と権力を駆使して、そこで金と権力を持っている有力者を篭絡すれば、一般の住民の意見など、どうにでもなるという点です。その点、多数決を基本とした民主主義のルールは、マイナスにも働いています(100人全員ではなく51人買収すればいいのですから)。

ここでサンデル教授があげた例は、「誰でも表立っての買収はうけたくない」ということなのではないかと思います。さすがに電力会社も、そこまで単純な篭絡策はいまどきとりません。とりあえず人柄のいい社員でも尖兵として先に送り込んで、村の中で「友達つくり」でもするでしょう。気がついたら周りはみんな「推進派」になっていたというのが、多くの場合実態ではないでしょうか。

選挙運動ではなく、経済活動なので、買収とまではいかなくても、利益供与や便宜供与は自由自在です。しかも、そのコストは「総括原価方式」で持ち出しにならないのですから、電力会社はやりたい放題なわけです。

そういうルールを放置しておいて、地元の人たちをあまり責めるのは、可哀想だし、日本の原発問題の本質を突いてないと思います。

まずは、福島第一の事故責任の徹底追及。主要な責任者の刑事訴追。東電の破綻処理。統括原価方式の廃止。まずは、このあたりから始めましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/745.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 社員のレジャー費にも30億円 東電料金値上げデタラメ中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年6月16日 22:31:49 : x4HfwtVEgM
東電に融資する銀行口座はやめて他の銀行に移したらどうですか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/693.html#c4
コメント [原発・フッ素24] 関電社長「大飯3、4号機だけでは厳しい」 シグナルナウ
08. 2012年6月16日 22:32:16 : Fyc7q8TtUI
関電よ、ふざけるな! こんな馬鹿な記事を載せる新聞屋も含めて、何度も言う、ふざけるな! 「本当の安全」が確認された原発プラント等一基もなく、原発の存在が国民の生命や生活を脅かすこと、過去に何度も発生した各地の事故や、直近の福島での大惨事が立証済みであろうが!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/748.html#c8
コメント [雑談専用39] 悪銭 身につかず あやみ
05. あやみ 2012年6月16日 22:32:58 : oZZpvrAh64sJM : dnD6cQJ4dU
安芸ガラスさま
コメントありがとうございます

幕末・明治の留学組が西欧で見聞きしたことをもっと別のかたちで伝えていたら・・・

「エゲレス人とは、面妖なる不便かつ窮屈な履物を履き、風呂に入らぬわ肉は食うわで臭う事しきり、家に便所のなきにしは未開なること千万、なにより武術を心得ず飛び道具の威を借る卑怯者どもなれば通商の儀はやめたほうが賢明にて候」

こうしてちゃんと事実を公儀に報告していれば、開国は仕方なかったにしろその後の近代化の課程での流れが多少かわっていたと思うのですが。


金・銀・銅よりももっと大事な通貨がありました。「コメ」です。
コメは苦労しなければ手に入らず、欲を掻いて貯めておくと虫が湧くというありがたい通貨です。しかし維新後に採用してしまった紙幣は、権限のあるものの意向次第でいくらでも増減することができ、そうかと思えばある日突然価値をなくすこともできます。

依存と制約のいたちごっこは加速し続けるでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/901.html#c5

コメント [原発・フッ素24] <大飯原発>再稼働決定に周辺住民 割れる声 - Yahoo! / 毎日新聞 千早@オーストラリア
06. 2012年6月16日 22:33:49 : dSGTCKGZUU
2だが書き忘れた。続き。

これがのろま腐敗行政をすっ飛ばして、国民が決定し、今すぐ実行出来る、ダイレクトな国民投票だ!

今こそネットの力を、国民のために存分に発揮してもらおう。
諸氏よ、拡散してください。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
36. お子茶魔 2012年6月16日 22:34:42 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>35

アンタレスの仕方ウザいねw
いちいちそこまでコピペしなくてもレス番のアンカーで十分だろ?w
まぁ変人の偏屈爺さんにありがちな事だが・・・w
あ、もう返事いらねぇw
アンタとレス交わす気ないからwww

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c36

コメント [音楽7] AL KOOPER - Jolie お子茶魔
03. 2012年6月16日 22:36:40 : hNV3zbeWvM
んだんだ、同感だ。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/831.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
37. 2012年6月16日 22:38:42 : QqQ1GykQlo
まあ真面目に書くと、プライド高くて認めてもらいたい欲求が高いが自己評価と社会的評価との間にギャップがある人が粘着するんだろうなと推測してる。

実社会で認められている人はわざわざこんな匿名掲示板に何かを求めることもない
←「ネットの奴らはバカばっかだなw」で終わる。粘着しても何も生まれないから。

何らかの理由で社会的に受容されてない等でフラストレーションを持ってる人々はネット社会に自己承認欲求をぶつけてきてるんだと思う。実社会と比べてコミュニケーションに関連する行為のハードルがはるかに低いし破綻した場合のコストも低いから。

でも認められないから「なんでこの俺のことを皆認めないんだ!」的俺様思考になる。実社会では出せない俺様思考でも匿名掲示板なら思いのまま。それが結構気持ちよかったりするのでは?面と向かっておもいっきり悪口言える環境なんて普通ありえないから。

全部推測なので批判は甘んじて受ける。
ただ、誰かを誹謗する意図はないし、ただ思ったことを述べてるだけなので。
でもでも粘着の中には絶対こういう人いると思う。
偏見です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c37

コメント [ペンネーム登録待ち板6] Re: 投稿やコメントができなくなりました。 忘れもの
02. 忘れもの 2012年6月16日 22:39:14 : nlzNGFgJscWu2 : yjG2ykqoxY
ありがとうございます。
以後気をつけます。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2669.html#c2
コメント [原発・フッ素24] <大飯原発>再稼働決定に周辺住民 割れる声 - Yahoo! / 毎日新聞 千早@オーストラリア
07. 2012年6月16日 22:39:16 : dSGTCKGZUU
書き漏れがもう一つ。

これがうまく行けば、再稼働を目論む他の原発地域も、不買運動に恐れをなして、
停止せざるを得ないのではないだろうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html#c7

コメント [戦争b9] シリア 戦闘がほぼ全域に拡大  NHK  自由シリア軍 ホムスから首都ダマスカスに向け前進中 ダイナモ
09. 2012年6月16日 22:45:00 : cBe29tuA3k
「シリアの反政府勢力によると・・・・」 ってしつこいよ犬HK。
何万回言っても騙されてくれる人は日々減ってるだろうさ。
嘘のつきすぎで、悪事の方向性をしめす域にまで突入してしまったんだから、ツッコミどころ満載。
伝痛臭が追い打ちをかけ、老害者感覚が際立っている。
人権がー、子供がー 春とか言い騙しながら人殺しに勤しませる連中だとバレてますが。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/453.html#c9

コメント [原発・フッ素24] Yahoo!が「意識調査」、納得なんか出来るわけがない(怒!)野田豚の「再稼動絶対ありき」説明 千早@オーストラリア
10. 2012年6月16日 22:45:46 : x4HfwtVEgM
戦時下を暴走した大本営と同じで天皇陛下ではどうにもならない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/701.html#c10
コメント [戦争b9] シリア 戦闘がほぼ全域に拡大  NHK  自由シリア軍 ホムスから首都ダマスカスに向け前進中 ダイナモ
10. 2012年6月16日 22:45:48 : JOZxaD6xCk
>08
「アサドは1年4カ月の間に自国民を1万人以上殺しました。」
「アサドはシリア一国の統治者としての正当性を失ったことは明らかです。」

そのために多国籍軍で内戦に介入ですか。ジョージ・ブッシュみたいですね。悪との戦いってやつですか。ハリーバートンやブラックウォーターが儲かりそうな話ですね。アサドが消えたらイラクのように公共部門の民営化が推し進められるのでしょう。民主化という名の米国化。シリアの民衆はさらに貧しくなりそうでなによりです。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/453.html#c10

コメント [原発・フッ素24] スギの奇形を発見:放射線障害か? (WINEPブログ)  赤かぶ
02. 2012年6月16日 22:46:49 : GCaRaVuhzs
>02
元投稿につけられている写真だけではわからないが、リンク先に行ってそこにある正常な雌花の写真と比べてみれば、これは確かに一部が雌花になった雄花であると言わざるを得ない。それに杉の木(というか針葉樹)に虫こぶなんか出来るのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/741.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 都心に降った白い粉 1/2 を 計測したかたが おられます 石井広国
40. 2012年6月16日 22:47:41 : BOstKtaWKs
ケムトレイルと関連付けちゃうとか、もう放射脳の中でも馬鹿よりの方だなww
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/808.html#c40
コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
38. 2012年6月16日 22:48:44 : F7v8C7Qplw
>>36

wwww大杉
実のあるコメントしろよ
お前の方がよっぽどウザイぞ
俺も>返事いらねぇw

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c38

コメント [雑談専用39] 大飯町、福井県民は未必の故意による加害者に相当 日
03. 2012年6月16日 22:51:16 : dSGTCKGZUU
コメントありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html
コメント2,6,7に国民行動としての不買運動(実現困難な国民投票の代わり)をしようと書いたので読んでくだっさい。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/899.html#c3
コメント [音楽7] State of Siege (État de Siège) by Costa Gavras 五月晴郎
01. 2012年6月16日 22:54:01 : hNV3zbeWvM
む、むずいっ・・
でも、まなばにゃいけませんね、サニー博士。

ke-ko
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/828.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
39. 2012年6月16日 22:55:07 : QqQ1GykQlo
子供のケンカレベル
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c39
コメント [原発・フッ素24] 運転再開に反対 官邸前で抗議 - NHK NewsWeb たったの「400人」& Ceronの同記事紹介についたコメント 千早@オーストラリア
16. 2012年6月16日 22:55:42 : hvY8dJB7pA
英ガーディアンのウェブページでは、原発再開ニュースをTOPページに掲載。
デモの写真を使っています。

Japan nuclear restart gets PM's approval
http://www.guardian.co.uk/world/2012/jun/16/japan-approves-nuclear-power-restart
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/737.html#c16

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
333. 2012年6月16日 22:59:27 : FMsfm0muWU

>>330 2012年6月16日 19:41:21 : ziwEB0JzPs
>仙台でタクシーに乗って、「大学病院」または「医学部附属病院」と言えば、間違いなく連れて行ってくれます。


オラの町でもな、「マッコリンさんのお店」っていえば、タクシーの運ちゃんでもわがるべ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c333

コメント [原発・フッ素24] 原発都民投票に自民が反対表明 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
03. 2012年6月16日 23:00:16 : IoFpiGunro
原発族自民党は、国民より、原発マネー、献金
癒着、利権、コネが大事なんです
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/749.html#c3
コメント [原発・フッ素24] 原発都民投票に自民が反対表明 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
04. 2012年6月16日 23:00:56 : Fyc7q8TtUI
「原発いらん!」と言う、「我々の命や生活を守るための判断」が現実的でないなら、一体何が現実的なのか?!「危険な原発」を「多分大丈夫」と言う思い込みで動かす方が夢想的ではないのか?! 
ところで「原発立地自治体の苦労」とは何なんだ。原発マネーを如何に多く、利権に如何に喰いこむかの苦労か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/749.html#c4
コメント [原発・フッ素24] 関電社長「大飯3、4号機だけでは厳しい」 シグナルナウ
09. 2012年6月16日 23:01:07 : WRWvZr5gi6
関電八木に一撃を加えろ!こいつらはのさばらすと西日本がめちゃくちゃになるぞ。 狂気の原発マフィアの息の音を国民みんなで止めてやろうではないか!たかが電気のために思い上がるんじゃない。一番大事なのは人々のイノチだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/748.html#c9

コメント [原発・フッ素24] 原発都民投票に自民が反対表明 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
05. 2012年6月16日 23:01:52 : k3uFuPtct6
住民投票するなら40歳か50歳以下に限定すべきだ。原発が事故った時、一番の被害を受け、その後何十年にも渡り後始末することになるだろう年齢層限定だ。余命10〜20年の奴らに決めさせてもイザという時に全く役に立たないだろう。
今、電気をたくさん使いたいから後のことはヨロシク、という話はもはや通じない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/749.html#c5
コメント [音楽7] ニール・ヤング再発見と邂逅 Bryan Ferry
03. 2012年6月16日 23:07:18 : hNV3zbeWvM
ENO師匠のも見てくださいな。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/208.html

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/830.html#c3

コメント [雑談専用39] 悪銭 身につかず あやみ
06. あやみ 2012年6月16日 23:09:32 : oZZpvrAh64sJM : dnD6cQJ4dU
04さま コメントありがとうございます。

日本にリーダーがいないことは厳粛なる事実、そして不幸ですが、いたとしても外国に対抗してしまってはそれも地獄の一丁目だとおもいます。
対抗、競争は日本の外から来た悪しき哲学です。現状を受け入れ超然と生きていくのがむかしからの日本にあった生き方です。もちろん物質的な豊かさ・幸福とは無縁です。

負のサイクルに陥ったものに対するいじめ、これは負い目の裏返しでもあると思います。人間が陥りやすい箇所として正視していかねばならないと思います。

いま日本がよその国からむしられてしまうのは物質的に豊かであること、そして豊かさを生産する能力に目をつけられているから。ならばその豊かさを手放してしまえばいいのではとも思うのですが。そして我々の能力を彼らの興味にないことに使えばいいのでは。

そのような国の舵取りをするリーダーとそれを望む国民、うーん、難しい。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/901.html#c6

コメント [原発・フッ素24] <大飯原発>再稼働決定に周辺住民 割れる声 - Yahoo! / 毎日新聞 千早@オーストラリア
08. 2012年6月16日 23:10:54 : cGtVfWKT1o
>07 無駄、オレ八百屋だけど産地偽装は当たり前。
他の県名はいった箱買ってくればそれでOK

安く買って偽装してる奴も多い。

八百屋は出荷時期で大体の産地わかるから自分では食わないけど、証拠がないから流通させるしかない。

加工品ならと思うかもしれないが、スーパー行けば分かるよ。
代表者(販売者)の記載はあっても生産地の記載がない商品が大多数。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
40. 2012年6月16日 23:11:43 : 7eftXldpUA
で、なんで自分の成り済ましについて説明しないの?

あとアクセス遮断されているのにコメントできるのってなんで?

勝手に疑惑捏造って、あとはひたすら逃げるだけ?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c40

コメント [音楽7] 「 お子茶魔
05. 2012年6月16日 23:13:13 : hNV3zbeWvM
ええわー。どこぞへはったろーかしらん・・ww
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/835.html#c5
コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声 中田英寿
10. 2012年6月16日 23:13:48 : cGtVfWKT1o
暴力で踏み潰すなら行ってやる。

お前らの「お咎めが無いように」のインチキ非暴力なんて参加しねー
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c10

コメント [原発・フッ素24] 関電社長「大飯3、4号機だけでは厳しい」 シグナルナウ
10. 2012年6月16日 23:13:54 : aCQJF3yd1s
原発はものすごく危険だ。だがもし危険が解消するように安全が確保できても決して稼動させてはいけない。

原発稼動させると猛烈に死の灰が生まれるのだ。死の灰はどうやって処分したらよいのか、今の日本の政治では何も決められていない。

今までは死の灰を資産であると偽ってきたので原発はかろうじてやりくり出来ていた。が今その大嘘が露呈して現実の問題として、原発は発電で電気と言う有益なものを発生する以上に死の灰と言う負の遺産を多く作り出して、その収支たるやはっきりマイナスなのだ。

今の親たちは利益を得れても、子供たちには、処理不能な、どうしようもない死の灰と言う大糞を、いやと言うほど沢山残すことになるのだ。

電力会社は今の目先の利益だけしか考えていない。今会社が潰れなければ良いという考えで原発を続けている。続ければますます泥沼に沈んでどうあがいても這い上がれない状態に日本をしてしまうのだ。

早ければ早いほど良い。だから今完全脱原発を決意すべきなのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/748.html#c10

コメント [原発・フッ素24] 首相官邸前、自民党総本部前で1万1千人が抗議活動(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル) 中田英寿
36. 2012年6月16日 23:14:03 : NdrjSdZStI

 政府による避難指示があった人たちへの賠償の話以外に、意味不明なことに、子供と妊婦の自主避難者にも東電は1人60万円を賠償するそうです。

 おかしいね。こんな事やり出したら、キリがない。県知事の佐藤雄平氏が選挙対策でバラマキをやってるんですよ。

 結果として国民がダメになっちゃう。文句さえ言えば金が来るってことでしょ?悪いのは俺のせいじゃない、国が悪い、社会が悪い、そういうふうな意識に国民がなれば国が弱体化して、ゆすり、たかりの国になってしまいます。

 いわき市には、「原発事故を完全賠償させる会」という共産党系の団体ができ、廃炉までの40年間毎月子供1人当たり8万円を払えと主張していて無茶苦茶です。
http://no-risu.iza.ne.jp/blog/entry/2668636/
http://whcc.maiougi.com/soumoku-news/iwaki-koukokan-63.html
http://hasebe-atushi.sakura.ne.jp/wp/?p=8167

 原発被害弁護団も、いわき市に事務所を出していますよ。2011年の秋頃からいわき市には左翼の弁護士がどんどん集まっていて、彼らの一大拠点になっています。今は不況で弁護士も仕事がないのか、東京で商売があまりうまくいってない人がたくさん流れてきているように思います。

 賠償金を取ってやるから被害者はみんな集まれ!と叫んで、東電から取った賠償金のうち、1割ぐらい成功報酬を取るわけです。食えない弁護士が、食うために福島へ集まらざるを得ない状況が生まれているのは事実です。

 悪徳商法の被害者を集めて集団訴訟というケースはよく聞きますが、今回の福島については同じくくりで考えてはいけないように思います。

 東南アジアのエビ養殖場の投資詐欺ですとか、霊感商法でツボを売るような消費者問題については、被害者弁護団は有効に機能すると思います。しかし、今回の福島の事案については、被害の実態がそもそもありません。そういった分野において、自分の稼ぎのためにどんどん架空の原発被害による損害賠償額を膨らませていく方向に弁護士のインセンティブが働くのは、日本にとって非常に良くない状況です。ここまでお金が絡むと、左翼以外の弁護士も参戦してくるのは必至でしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/716.html#c36

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
41. 2012年6月16日 23:15:17 : 7eftXldpUA
1日かからず3回も変わるのはなんでだ?

13、25、27、40は俺な。あとは知らん。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c41

コメント [原発・フッ素24] <大飯原発>再稼働決定に周辺住民 割れる声 - Yahoo! / 毎日新聞 千早@オーストラリア
09. 2012年6月16日 23:16:25 : Lfdc7NLvzw
2に同意する。

ダイレクトな国民投票をしよう!

福井県の一切の産物を、拒否する!


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html#c9

コメント [原発・フッ素24] <大飯原発>再稼働決定に周辺住民 割れる声 - Yahoo! / 毎日新聞 千早@オーストラリア
10. 2012年6月16日 23:16:36 : xmqEizKGMg
「原発乞食」という言葉がこれほど当てはまる県もないだろう。
海岸線にビッシリ原発を並べて知事の言葉が又ふるっている。「消費地、関西の経済と生活に資するため・・」だって・・・
自分が金を欲しいだけだろ。堂々と言ってみろ。
福島原発がまさかの大事故を起こしたように、万が一大事故が起こったら、どれだけ広範囲に甚大な被害をもたらすと思ってるんだ。
地元民が「私たち、どこに逃げるんかな」ってレベルじゃないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html#c10
コメント [原発・フッ素24] 首相官邸前、自民党総本部前で1万1千人が抗議活動(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル) 中田英寿
37. 2012年6月16日 23:24:55 : SQjXnZ3BoY
 いつもモグラ叩きをしているが、この記事は、すぐにランキングダウンしような記事だな。

 放射脳が興奮する「死」の情報がない。

 「死」を意識すると、恐怖心から人々は必死でRT拡散するそうだ。

 怖い情報ほどRTされ拡散する。それは「口裂け女現象」であるby秋山氏。

 その絶大な効果を最も活用した者が、はなゆーと東海アマの馬鹿の双璧。

 この二人を真剣にフォローをしていたり、RTしていたりする者は、間違いなく馬鹿である。

 類は友を呼ぶ。馬鹿は馬鹿をフォローする。

 そして、恐怖情報ばかりが取り上げられる、阿修羅原子スレ常連は、オール馬鹿である。  
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/716.html#c37

コメント [音楽7] 「 お子茶魔
06. 2012年6月16日 23:25:03 : 0EopofEgjc
(?o?)

意味不・・・

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/835.html#c6

コメント [戦争b9] シリア 戦闘がほぼ全域に拡大  NHK  自由シリア軍 ホムスから首都ダマスカスに向け前進中 ダイナモ
11. ダイナモ 2012年6月16日 23:25:55 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
少なくとも自国民を1万人以上殺しておいて、国連の停戦監視団を受け入れながらも停戦をするそぶりを少しも示すことなく、今なお殺戮を止めようとしないアサドに、シリアの統治者としての資格は無いと言わざるを得ない。

事態がここまで悪化した責任は、昨年3月に発生した非武装のデモ隊に銃撃を加えることで鎮圧しようとしたアサド自身にある。反体制デモの当初からアサドの常軌を逸した残虐性は際立っていたが、父親譲りの無慈悲な武力行使が火に油を注ぐ結果となってしまった。父親の時はハマの1都市だけで済んだのだが、今のアサドでは当初からシリア全土が相手となったのだから最初から無理筋だったのである。

国民の大多数がその死を願っているとされる統治者はそうはいない。他にいるとすれば北朝鮮ぐらいだろうか。シリアの国内情勢は今や内戦状態である。これもアサドの自業自得だから致し方ない。事態は最高責任者がその落とし前をつけさせられるところまで行かざるを得ないだろう。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/453.html#c11

コメント [カルト9] 偽ユダヤ系立花隆のガセは40年でばれ小泉と前原のガセメールは4年で松田賢弥の小沢夫人ガセ手紙は4時間でばれたようだ。 ポスト米英時代
69. 2012年6月16日 23:27:49 : D8EKsT2Cmw
陸山会事件に関連し、ことあるごとに立花隆は「小沢は終わりだ」と言っていた。

しかし今、「終わっているのは立花隆の方だ」ということをみんなが知っている。取材に基づかない『憶測』と『希望的観測』と『推認』でものを断じていることが明らかになっているからだ。

それにしても、立花に限らないが、「小沢は終わりだ」...何度聞いたことだろう。

時代は変わり、既存メディアが情報を独占する仕組みは過去のものになりつつある今、「本当に終わっているのは既存大手メディアの方だ」ということをみんなが知りつつある。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/629.html#c69

コメント [原発・フッ素24] <大飯原発>再稼働決定に周辺住民 割れる声 - Yahoo! / 毎日新聞 千早@オーストラリア
11. 2012年6月16日 23:31:27 : dSGTCKGZUU
>>08
国民行動としてのムーブメントにならねば、確かにそういうゴマかしが通る部分はあるでしょうね。
けれど国民全体が怒れば、ごまかしは効きませんよ。
ダンボール業者も印刷屋さんも産地偽装を拒否して、不売するだろうから。

最初に勇気ある業者が反原発の趣旨で福井向け一切のサービスも停止することで、逆に国民の支持を得ることになるでしょう。
そういう業者が逆にグンと業績を上げれば、拍車が掛かります。
あなたの生存も係っているのです。諦めずに!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/747.html#c11

コメント [原発・フッ素24] 福島原発の20キロ圏に数百〜千の遺体 ”本当に死後の被曝かどうか怪しい” (原発問題)  赤かぶ
51. 2012年6月16日 23:36:33 : SQjXnZ3BoY
>>50. 2012年6月16日 19:04:03 : rWn9PLlcps
>ばかだなみんな。(中略)3号機が核爆発を起こしたのなら

 馬鹿だな君。

 まだ、3号機は核爆発だというのか?

 阿修羅常連がオール馬鹿という証明に協力してくれてありがとう。

 読め!学べ!消えろ!

 http://www.google.co.jp/cse?cx=partner-pub-1379083136098030%3A6395573513&ie=UTF-8&q=%E6%A0%B8%E7%88%86%E7%99%BA&sa=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&siteurl=togetter.com%2F&ref=www.google.co.jp%2Fcse%3Fcx%3Dpartner-pub-1379083136098030%253A6395573513%26ie%3DUTF-8%26q%3Dtogetter%26sa%3D%25E6%25A4%259C%25E7%25B4%25A2%26siteurl%3Dtogetter.com%252Ftweet%252Fiyao1%26ref%3D#gsc.tab=0&gsc.q=%E6%A0%B8%E7%88%86%E7%99%BA&gsc.page=1

 放射脳で、多いのが、「キノコ雲だから核爆発」
 単純だよな〜。

 また、こんな馬鹿もいる↓

 水素爆発だよ。簡単に核爆発が起こるわけないだろ?はい、除名対象者発見→南相馬市 大山こういちのブログ : 拡散!!「サルでもわかる3号機核爆発」 http://t.co/6aXA6vUU -- 布留川 博保 (@fdmc2003)

 南相馬のガン・大山こういちは、陶芸家で燃焼には造詣が深いらしい。その経験から、原発事故で閃光が見えたから核爆発であり、黒い煙だから間違いないとのこと。トホホ。「原発で核爆発は起こりません」 http://t.co/feDCXAEu 除名処分のチャンス!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/657.html#c51

コメント [原発・フッ素24] 首相官邸前、自民党総本部前で1万1千人が抗議活動(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル) 中田英寿
38. 2012年6月16日 23:37:46 : EkVccB4hQE
原発再稼働は、我々の金で行われているのです。
不買運動。どこの製品でもかまわないと思います。

06さん
不買運動は効果がありますよ。
デモにいけない人は不買運動。
選挙がないときには不買運動。
どこの製品でもかまわないと思います。
とにかくこの一年間は徹底的に不買をしましょう。
ケーダンレンも、カンリョウもセイジカもみ〜〜んな金が欲しいのです。
その金は、我々国民が出しているのですよね。

原発再稼働は、我々の金で行われているのです。

岩谷産業の不買運動の投稿があったときには、関係者は、相当に焦っていたようですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/716.html#c38

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声 中田英寿
11. 2012年6月16日 23:39:59 : cCrcZ0sDf2
これのどこが400人なんだー!

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c11
コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声 中田英寿
12. 2012年6月16日 23:40:07 : o8vjdIsE6M
こういう市民の活動見てると、一切報道しないテレビはもとより、市民派みたいな顔してニュースキャスターやってるアナウンサーや著名人、超大物お笑い監督タレントコメンテイターみたいな人も上っ面だけなんだなぁ・・・・と、つくづく信用できない気分になりますね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c12
コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声 中田英寿
13. 2012年6月16日 23:42:35 : vCtPvA1tEw
どうせ無政府状態なら一揆もアリかなと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c13
コメント [原発・フッ素24] 関電社長「大飯3、4号機だけでは厳しい」 シグナルナウ
11. 2012年6月16日 23:44:00 : EkVccB4hQE
もはや電力会社に頼る時代は終わったということだ。
電力会社としてみればあまりにも無能。

本当は、電力会社は、経産省官僚とつるんだ公金泥棒やくざだ。

橋下徹以下、関西広域連合や、他の地方自治体も、経産省官僚とつるんだ公金泥棒やくざから早く離れるべきだ。

★早く地域電力会社を作れ。
地方分権するのに、電力を国から指図され、税金を国から指図されてたんじゃむりだろよ?少しは頭を使えよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/748.html#c11

コメント [経世済民76] 17日総選挙のギリシャ発→東京経由のパニック相場 日本を襲う地獄の1週間 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年6月16日 23:44:59 : RyIEs70Tjs
資本主義の時代から社会主義の段階に大きく移り変わる時代の変わり目が来たのだ。生産性を高める過程で人間阻害が急速に進んだ。これが、失業者の増加であり、生活保護者の増大につながっている。これが資本主義という神様の本性だ。
人間は何のために生まれてくるのか、人間はそもそもどう生きるべきなのか。
健康で文化的で高い生活水準で楽しく暮らせればそれでいいではないか。
そのためには、生産手段の共有化と計画経済が必要な時代が訪れたのだ。マルクス、エンゲルスは正しかったのだ。マスコミの宣伝工作により、日本では疎まれているマルクスだが、イギリスではニュートンより偉大な最高の思想家として認識されている。フランス人もだからこそ、社会党の大統領を選んだのだ。最後にマルクスの遺言を紹介しておこう。「我が亡き後に洪水よ来たれ。(あとは野となれ山となれ。)」
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/554.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 首相官邸前、自民党総本部前で1万1千人が抗議活動(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル) 中田英寿
39. 2012年6月16日 23:46:36 : O19F7UMdJ6

2012年5月4日に大阪市役所で開かれた「府市統合本部エネルギー戦略会議」において、関西電力が「大飯原発3・4号機を稼動させても安定供給は難しい」と発言し、大阪府市から関西電力に対する批判が巻き起こったそうだ。「安定供給の責任を果たせ!」と。

笑いを通り越して、開いた口が塞がらない。原子炉の再稼動を認めないくせに、理不尽な逆切れにも程がある。これが大阪政治、橋下市長ら維新の会の現実か。

大阪府市は脱原発を声高に叫び、橋下市長は株主として原発全廃を提起すると息巻き、顧問の古賀氏は関西電力に乗り込み経営内容に切り込むことで脱原発圧力をかけた。さらに知事・市長共同で、実現不可能な再稼動8提言を政府に突きつけた。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120424/wec12042412280004-n1.htm
http://blog.livedoor.jp/maru2channel/archives/53656329.html

つまり、大阪府市は原発を再稼動させないようにあらゆる手段で圧力をかけてきた。大飯原発云々以前に、一切の再稼動を許さないスタンスだ。今更どうして、「3・4号機を稼動させても電力は足りない」と言われて狼狽するのか。

そもそも、猛暑となれば決定的に電力供給が不足することは随分前から明らかにされていた。それを愚民相手の脱原発パフォーマンスで面白楽しく呆け、貴重な時間を無為に浪費したのはお前ら府市側ではないか。

関西電力は、50%を原子力発電で賄ってきた。原発を全て止めれば、大飯原発3・4号機を稼動させても焼け石に水であることは、関西電力の見解を聞くまでも無く分かるはずだ。どうせ、「市長か知事が何とかしてくれる」と他人任せで何も考えていなかったのだろう。

関西電力の原子力発電所は、大飯・美浜・高浜の3箇所で、発電量はおよそ1000万kWだ。大飯原発3・4号機だけだと、およそ120万kWの発電能力しかない。本来能力の僅か1割だ。予想される夏季の不足量は500万kWなのだから、不足分は小学生でも計算できる。

関西電力には電力を安定供給する能力がある。それを小学生以下の低脳市長や知事や議員らが妨害し、翼をもがれた関西電力は逃げることも出来ず、理不尽な批判の集中砲火を浴びている。何だこれは。関西電力を敗戦国役にした、東京裁判ならぬ大阪裁判か。

エネルギー戦略会議において、古賀特別顧問は「夏が近いこの段階で、大飯原発が動いても足りないという需給計画を出すのは全く信じられない」と関電を批判した。アホか、信じられないのは古賀氏の狂った思考回路だ。

関電はとっくの昔に需給計画を公表し、夏季の電力不足を訴えていた。なのに、古賀氏らはいつまで経っても「本当は原発無しでも足りているというデータ」を出せと喚き、現実に向き合おうとしなかったではないか。

第一、別に足りなくても構わないはずだ。大阪は、節電と増税で停電を回避出来るのだろう?。まさか、何の根拠も無く節電や増税を発表したのではあるまいな?。まあ、どうせ何も考えてなどいなかったのだろうけれど。

つくづく大阪の脱原発派(橋下市長ら維新の会)は狂っている。関西電力における電気の安定供給とは、イコール原発3基全ての再稼動だ。安定供給と脱原発は両立し得ず、他に選択肢は無い。関西電力を批判するのか、原発再稼動を容認するのか、どちらか選べ。

原発再稼動を容認しないのなら、お前らこそさっさと「厳しい節電」と「新税」の中身を明らかにしたらどうだ。もしくは、安定供給方法を提案してみろ。本当に無責任なのは誰か、鏡を見るがいい。停電が発生したら、責任は関電ではなく脱原発派にあることを自覚しろ。

中国新聞:安定供給責任のために努力を 大阪府・市が関電を批判
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201205040106.html
 大阪府と大阪市は4日、市役所で府市統合本部エネルギー戦略会議を開き、出席した関西電力の岩根茂樹副社長が夏の電力需給について「大飯原発を再稼働しても安定供給は難しい」との見通しを示すと、府市側から「このままでは停電だ。安定供給責任のために努力を尽くすべきだ」と批判が巻き起こった。・・・・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/716.html#c39

記事 [テスト26] テスト
明日17日は池袋で反消費増税デモ。&消費税増税大反対「怒りのエプロンデモ」6・10(日)渋谷【動画あり】写真レポート。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/06/17-8c97.html#top

 後ろに、遊撃取材班写真レポートもあります

(以下転載始め)

2012年06月11日
【動画・記事】消費税増税大反対「怒りのエプロンデモ」6・10(日)渋谷(動画あり)
http://fairtax.seesaa.net/article/274468860.html

動画中継してくださった方々、ありがとうございました。

約100名、渋谷の繁華街を、大勢の人々に呼びかけ訴えました。
多くの方々から賛同の声やしぐさを返していただき、増税問題への関心の高まりが感じられました。

録画日時 : 2012/06/10 16:00 JST
6月10日「消費税増税大反対デモ」(怒りのエプロンデモ)渋谷1(40分33秒)
@nakamowa 様
http://www.ustream.tv/recorded/23210974


Video streaming by Ustream

 

6月10日「消費税増税大反対デモ」(怒りのエプロンデモ)渋谷2(19分36秒)
@nakamowa 様
http://www.ustream.tv/recorded/23211721


Video streaming by Ustream

SOBA:14分のところから、ジャンベを確認する事が出来ます。シュプレヒコールのシャンテと良く溶け込んでいて素敵でした。

 

IWJ_TOKYO が IWJ_TOKYO3 で録画ビデオを作成しました
120610 消費税増税大反対怒りのエプロンデモ 渋谷 2012/06/10 17:04 (1時間37分41秒)
http://www.ustream.tv/recorded/23210473


Video streaming by Ustream

SOBA:
最初から35秒あたりまで、集合場所での引いた位置からのカメラでの風景。

16分から、小吹君挨拶。

34分35秒から、デモ出発。

1時間29分20秒、解散地の代々木公園ケヤキ並木プロムナード(イベント広場横)に到着。

1時間31分30秒から、小吹君挨拶。

 

田中龍作ジャーナル
消費税反対エプロン・デモ 「国民は殺されそうです」
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004464

 

次回は6月17日、池袋にて実施いたします。
新宿、渋谷、池袋と、山手線内の繁華街三ヶ所で連続実施すれば、現内閣の暴走に対抗する、大きな効果があるものと思います。

民意冒涜、国民虐待の消費税増税を断じて阻止しましょう。
増税不況、デフレ恒常化の惨憺たる状況に日本を陥らせないために、皆様のご協働をよろしくお願いいたします。

 実行責任者 小吹 伸一

Apron6_10_17_page0001.jpg

(以上転載終り)

 

 下記の旗が登場するのも時間の問題でしょう。第一号「主権者国民連合」の旗を高々と掲げる一番乗りデモはどこか。

(クリックすると拡大します)
_2850px


 
 
 「主権者国民連合」TBPのリンクリストをサイドエリアに表示させるタグのメモはこちら

 

 以下、バナー。クリックすると、最初の二つは植草さんの政治運動「主権者国民連合」創設宣言エントリーに飛びます。残りの小さなバナーはTBP主権者国民連合に飛びます。

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

 以下は、ブログのサイドエリアにはれるサイズのバナーです。

主権者国民連合TBP」のリンクリストの先頭部分にはると効果的です。
主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー

↑上記ブログサイドエリアにはれるサイズの各コマバナーを

↓コマ送りするgifバナーにまとめました。

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー


↓クリックすると拡大します(拡大時、左が2コマ版、右が4コマ版)
主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー


始めに戻る

 

 6月10日反消費増税デモ@渋谷(遊撃取材班写真レポート)

 突如渋谷に現れた、このおじさん、おばさん、年寄りと若者、男に女で、。この混沌として、エネルギッシュで、楽しげで、断固としていて、のんびりしているようでいて元気で、リズミカルで、ノリノリで、脱原発で、反消費増税で、反TPPで、かと思うと「小沢一郎を総理に!」おじさんおばさんがいたり、分かるけれど、分からない(←マスコミだけ見てる人には分からない)まるで昔見た、唐十郎赤テントのような、、、。交差点で見る若者も口をアングリ、かと思うと手を振る人がいたり、眉をひそめる人もいるかと思うと、好意的ニヤリの人もいる、この何だか分からない、渋谷に出現、主権者国民連合発、変なオジサンならぬ変なデモの(←ここでは褒め言葉)写真レポート。

(↓クリックすると拡大します)
Dsc_4772
1、マルイ前に出現したデモ、林立する幟、横断幕、プラカード。手には、フライパンあり、お鍋あり、はたまたカスタネット、サンバホイッスル、エイサーで使うような小さな太鼓、今回はジャンベも、ほとんど全員が何か持ってる。

Dsc_4774
2、おおっ、大きな映像取材カメラ。

Dsc_4775
3、先導するシュプレヒコール、反消費税、脱原発およそ半々で時宜にかなっていてバランスも良く迫力満点。

Dsc_4776
4、

Dsc_4777
5、

Dsc_4778
6、

Dsc_4779
7、

Dsc_4780
8、

Dsc_4781
9、

Dsc_4782
10、

Dsc_4783
11、

Dsc_4788_1000px
12、左折し明治通りに入ってくるデモ隊先頭部分。

Dsc_4793_1000px
13、

Dsc_4794_1000px
14、横断幕を持つ若者の姿。

Dsc_4795_1000px
15、脱原発グループも。

Dsc_4796_1000px
16、

Dsc_4797_1000px
17、

Dsc_4798_1000px
18、

Dsc_4800_1000px
19、

Dsc_4802_1000px
20、

Dsc_4803_1000px
21、宮下公園横歩道橋からデモ隊列先頭部分を後ろから。

Dsc_4806_1000px
22、同じくデモ隊列先頭部分を後ろからズームアップ。

Dsc_4807_1000px
23、撮影ポイントへ近道で先回り。遥か前方に神宮前交差点歩道橋を望む。

Dsc_4809_1000px
24、神宮前交差点に出現したデモ隊列先頭部分。

Dsc_4812_1000px
25、

Dsc_4813_1000px
26、

Dsc_4815_850px
27、ジャンベを叩く謎の人物(笑)

Dsc_4816_1000px
28、もうすぐ解散地。沿道の外人ツアー客も思わずカメラを出しパチリ。

Dsc_4819_850px
29、解散地は代々木公園遊歩道、ケヤキ並木通りプロムナードの野外ステージ横、凜と立つ「一揆!反原発、反増税、反TPP」の幟旗。

Dsc_4823_850px
30、こちらは「子供たちの命と麗しき山河を守れ」の脱原発デモ幟旗。

Dsc_4824_850px
31、エプロン、手鍋にお玉。動画では結構カンカン響いてました。

Dsc_4829_850px
32、「増税の前にやるべきことがある

Dsc_4831_850px
33、

Dsc_4832_850px
34、張り紙で脱原発、フライパンは反消費増税。

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ

僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右側のバナーは↓TBP主権者国民連合について
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー
@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/235.html

コメント [原発・フッ素24] 首相官邸前、自民党総本部前で1万1千人が抗議活動(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル) 中田英寿
40. 2012年6月16日 23:48:20 : JlhOElFGlE
> 37

人のウワサは75日、口裂け女みたいなデマは三月で収束するが、原発が危険という意識は十五ヶ月経っているが、全然、消えないね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/716.html#c40

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
512. 2012年6月16日 23:48:39 : bDBUl7kQxQ
なんか日本のアホな首相がG20で何かほざくそうです。

 野田首相は、2011年度から20年度までの平均で名目3%程度、実質2%程度の経済成長率の実現を目指すことを表明する。経済成長と雇用創出を目指し、G20会議で採択される「ロスカボス行動計画」に盛り込まれる見通しで、国際公約となる。

国内で公約も果たせないやつが何が国際公約だ!? 舐めてんのか?怒
2020年度って、お前なんかすぐ辞めるのに何寝言言ってるの?
寝言は寝て言え

大体が消費税上げて成長するんか?


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c512

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JT たばこ添加物一覽表 卍と十と六芒星
02. 2012年6月16日 23:49:21 : qR3CWxYBIY
>>01
ブラウン・アンド・ウィリアムソン副社長、ジェフリー・ワイガンド氏ですね。
今のブリティッシュアメリカンタバコ。
元医療系の会社に居て、科学者であるために営業畑の社長サンダファーと
事ある毎に対立していたとか。
売れればいい方針の社長と、安全性に疑問があるものを容認出来ないワイガンド。
水と油だったそうです。

会社で行われていた事は、ニコチン依存を強めるためにアンモニアを添加してるとか。
遺伝子工学で、ニコチン量の多いたばこを栽培するとか。

JTの自主公表は秘匿があるようで、海外のタバコ産業が
開示させられた添加物に書かれたものが掲載されてませんね。
http://quitsmoking.about.com/cs/nicotineinhaler/a/cigingredients.htm
http://quitsmoking.about.com/cs/nicotineinhaler/a/cigingredients_2.htm
http://quitsmoking.about.com/cs/nicotineinhaler/a/cigingredients_3.htm
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/259.html#c2

コメント [音楽7] ニール・ヤング再発見と邂逅 Bryan Ferry
04. Bryan Ferry 2012年6月16日 23:50:16 : sapBCaDVqRWh2 : 0wpnpvMfJs
K子さん

見ました。
近年のは、苦しい。
あれでもいいんだろうが、イメージが狂いますね。
年を取るのを悪いとは思わないのですが、腹がでて、毛の薄いのは・・・・。
ブルーズ、ジャズ、コンテンポラリーは、許容範囲なんですがね。
ロビン・トロワー、ロニー・モントローなんかも見ていて嫌になってくる。
ガキですみません。
しかし、やはりいい曲だ、ということで・・・。
少し、アンビバレンスな複雑さをわかって下さい。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/830.html#c4

記事 [テスト26] Re: テスト
明日17日は池袋で反消費増税デモ。&消費税増税大反対「怒りのエプロンデモ」6・10(日)渋谷【動画あり】写真レポート。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/06/17-8c97.html#top

 後ろに、遊撃取材班写真レポートもあります

(以下転載始め)

2012年06月11日
【動画・記事】消費税増税大反対「怒りのエプロンデモ」6・10(日)渋谷(動画あり)
http://fairtax.seesaa.net/article/274468860.html

動画中継してくださった方々、ありがとうございました。

約100名、渋谷の繁華街を、大勢の人々に呼びかけ訴えました。
多くの方々から賛同の声やしぐさを返していただき、増税問題への関心の高まりが感じられました。

録画日時 : 2012/06/10 16:00 JST
6月10日「消費税増税大反対デモ」(怒りのエプロンデモ)渋谷1(40分33秒)
@nakamowa 様
http://www.ustream.tv/recorded/23210974


Video streaming by Ustream

 

6月10日「消費税増税大反対デモ」(怒りのエプロンデモ)渋谷2(19分36秒)
@nakamowa 様
http://www.ustream.tv/recorded/23211721


Video streaming by Ustream

SOBA:14分のところから、ジャンベを確認する事が出来ます。シュプレヒコールのシャンテと良く溶け込んでいて素敵でした。

 

IWJ_TOKYO が IWJ_TOKYO3 で録画ビデオを作成しました
120610 消費税増税大反対怒りのエプロンデモ 渋谷 2012/06/10 17:04 (1時間37分41秒)
http://www.ustream.tv/recorded/23210473


Video streaming by Ustream

SOBA:
最初から35秒あたりまで、集合場所での引いた位置からのカメラでの風景。

16分から、小吹君挨拶。

34分35秒から、デモ出発。

1時間29分20秒、解散地の代々木公園ケヤキ並木プロムナード(イベント広場横)に到着。

1時間31分30秒から、小吹君挨拶。

 

田中龍作ジャーナル
消費税反対エプロン・デモ 「国民は殺されそうです」
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004464

 

次回は6月17日、池袋にて実施いたします。
新宿、渋谷、池袋と、山手線内の繁華街三ヶ所で連続実施すれば、現内閣の暴走に対抗する、大きな効果があるものと思います。

民意冒涜、国民虐待の消費税増税を断じて阻止しましょう。
増税不況、デフレ恒常化の惨憺たる状況に日本を陥らせないために、皆様のご協働をよろしくお願いいたします。

 実行責任者 小吹 伸一

Apron6_10_17_page0001.jpg

(以上転載終り)

 

 下記の旗が登場するのも時間の問題でしょう。第一号「主権者国民連合」の旗を高々と掲げる一番乗りデモはどこか。

(クリックすると拡大します)
_2850px


 「主権者国民連合」TBPのリンクリストをサイドエリアに表示させるタグのメモはこちら

 

 以下、バナー。クリックすると、最初の二つは植草さんの政治運動「主権者国民連合」創設宣言エントリーに飛びます。残りの小さなバナーはTBP主権者国民連合に飛びます。

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

 以下は、ブログのサイドエリアにはれるサイズのバナーです。

主権者国民連合TBP」のリンクリストの先頭部分にはると効果的です。
主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー

↑上記ブログサイドエリアにはれるサイズの各コマバナーを

↓コマ送りするgifバナーにまとめました。

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー


↓クリックすると拡大します(拡大時、左が2コマ版、右が4コマ版)
主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー


始めに戻る

 

 6月10日反消費増税デモ@渋谷(遊撃取材班写真レポート)

 突如渋谷に現れた、このおじさん、おばさん、年寄りと若者、男に女で、。この混沌として、エネルギッシュで、楽しげで、断固としていて、のんびりしているようでいて元気で、リズミカルで、ノリノリで、脱原発で、反消費増税で、反TPPで、かと思うと「小沢一郎を総理に!」おじさんおばさんがいたり、分かるけれど、分からない(←マスコミだけ見てる人には分からない)まるで昔見た、唐十郎赤テントのような、、、。交差点で見る若者も口をアングリ、かと思うと手を振る人がいたり、眉をひそめる人もいるかと思うと、好意的ニヤリの人もいる、この何だか分からない、渋谷に出現、主権者国民連合発、変なオジサンならぬ変なデモの(←ここでは褒め言葉)写真レポート。

(↓クリックすると拡大します)
Dsc_4772
1、マルイ前に出現したデモ、林立する幟、横断幕、プラカード。手には、フライパンあり、お鍋あり、はたまたカスタネット、サンバホイッスル、エイサーで使うような小さな太鼓、今回はジャンベも、ほとんど全員が何か持ってる。

Dsc_4774
2、おおっ、大きな映像取材カメラ。

Dsc_4775
3、先導するシュプレヒコール、反消費税、脱原発およそ半々で時宜にかなっていてバランスも良く迫力満点。

Dsc_4776
4、

Dsc_4777
5、

Dsc_4778
6、

Dsc_4779
7、

Dsc_4780
8、

Dsc_4781
9、

Dsc_4782
10、

Dsc_4783
11、

Dsc_4788_1000px
12、左折し明治通りに入ってくるデモ隊先頭部分。

Dsc_4793_1000px
13、

Dsc_4794_1000px
14、横断幕を持つ若者の姿。

Dsc_4795_1000px
15、脱原発グループも。

Dsc_4796_1000px
16、

Dsc_4797_1000px
17、

Dsc_4798_1000px
18、

Dsc_4800_1000px
19、

Dsc_4802_1000px
20、

Dsc_4803_1000px
21、宮下公園横歩道橋からデモ隊列先頭部分を後ろから。

Dsc_4806_1000px
22、同じくデモ隊列先頭部分を後ろからズームアップ。

Dsc_4807_1000px
23、撮影ポイントへ近道で先回り。遥か前方に神宮前交差点歩道橋を望む。

Dsc_4809_1000px
24、神宮前交差点に出現したデモ隊列先頭部分。

Dsc_4812_1000px
25、

Dsc_4813_1000px
26、

Dsc_4815_850px
27、ジャンベを叩く謎の人物(笑)

Dsc_4816_1000px
28、もうすぐ解散地。沿道の外人ツアー客も思わずカメラを出しパチリ。

Dsc_4819_850px
29、解散地は代々木公園遊歩道、ケヤキ並木通りプロムナードの野外ステージ横、凜と立つ「一揆!反原発、反増税、反TPP」の幟旗。

Dsc_4823_850px
30、こちらは「子供たちの命と麗しき山河を守れ」の脱原発デモ幟旗。

Dsc_4824_850px
31、エプロン、手鍋にお玉。動画では結構カンカン響いてました。

Dsc_4829_850px
32、「増税の前にやるべきことがある

Dsc_4831_850px
33、

Dsc_4832_850px
34、張り紙で脱原発、フライパンは反消費増税。

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ

僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右側のバナーは↓TBP主権者国民連合について
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー
@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/236.html

コメント [戦争b9] シリア 戦闘がほぼ全域に拡大  NHK  自由シリア軍 ホムスから首都ダマスカスに向け前進中 ダイナモ
12. 2012年6月16日 23:50:34 : DcxDg6lzRM
反欧米なら正義?これはまた奇妙な論理を持ち出してきたものだ。
他のコメントの方たちも含めて、少なくとも俺は反欧米なら正義などと言ったことは一度としてないつもりだがね。
俺がずうっと言い続けてきたのはたったひとつ、正義の在り様をなぜ欧米だけが決められるのかということだけだ。
そこからダブルスタンダード、いや、トリプルスタンダードが使い分けされている。
欧米の決めた正義になびいている限りにおいてシリアのことを批判できる資格のない国がやれ民主主義だの反独裁だの利いた風なことを言い募りシリアを悪し様に罵り正義を標榜できるこの正義の決め方を執拗に正しい正しいと空念仏を唱えるダイナモさんこそ正義の多様性を否定した一極世界主義。
すなわちブッシュが言い放った「我々の側につくか、彼らの側につくか」という原理主義的な正義独善主義そのものじゃないか。
アンタが空念仏のように唱える西側報道機関とアルジャジーラ連合のアサド批判報道などとっくにカラクリはばれているんだよ。
白々しくいつまでしらばっくれるつもりだ?
ふざけるのもたいがいにしておくべきだね。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/453.html#c12

コメント [原発・フッ素24] 首相官邸前、自民党総本部前で1万1千人が抗議活動(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル) 中田英寿
41. 2012年6月16日 23:50:43 : cGtVfWKT1o
「次回選挙で」とか言ってる人いるけど、選挙なんてあると思う?

選挙があったとして、得票数が本当かどうかどうやって判断すんの?

実質的に次回選挙なんてなし、いつの間にかここは中華人民共和国ってのがストーリーじゃないw

おめでとう、非暴力の人達。君たちが望む社会がもうスグ実現するよ。
中華の戦車は喜んで元日本人達を踏み潰しに来るよ。
火力なしでどんなに抵抗しても戦車相手じゃ非暴力と同じだし、
集会しただけで踏み潰してくれるから命も捨てられるってもんだw

まだ、日本国を名乗ってる内なら間に合ったけどね、時既に遅し。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/716.html#c41

コメント [原発・フッ素24] 緊急考察・・・大飯原発はなぜ再開されるのか?(2)  武田邦彦  赤かぶ
13. 2012年6月16日 23:52:06 : EkVccB4hQE
武田邦彦は、人ごとか?
ここのコメント全体が他人事だな。

原発どんどん増やせば、廃炉も大変だし、使用済み燃料も増える一方だ。
武田邦彦が処理するのか?
ここのコメントしてる人が処理するのか?

金で原発を動かす公金泥棒がいるのだから、金を絶つのが一番早いんだよ。
それ以外に方法はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/723.html#c13

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
334. 2012年6月16日 23:53:37 : SQjXnZ3BoY
>>332

コテハンの馬鹿は痛いな。

>死人が0だろうと10000だろうと、放射性物質の特性としての危険さは変わらない。残念ながら

 死人が0人なのに、何で危険なのだ?自然放射線も危険なのか?児玉龍彦が涙目で訴えたのを真に受けて、放射線が銃弾だと思っているくちか?

 だったら、そこらへんの道端で、人々がつぎつぎに倒れてないとおかしいだろ?俺は行き倒れの人をみたことがないのだが?なぜだ?
 放射線は銃弾ではないからだ。福島程度の微量の放射線では、誰も死なん。唯一死にそうなのが一人だけいて、ぬまゆというが、そいつは精神異常者だ。放射能の影響ではない。

>今のところ、キュリー夫妻から始まった放射性物質の研究成果を全て間違いだったと覆すような新理論を発表した物理学者はいない。

 ラッキー博士とか、チュリアーノ教授とか、うじゃうじゃおる。ただ、チキンなICRPが公認しないだけだ。
 ちなみに、キュリー夫人の生涯被爆量は200Svだ。40年間の研究生活だから、一年当たり5Svだ。ミリじゃないぞ。単純にSvだ。
 最後は白血病で亡くなったようだが、享年66歳だ。
 当時としては、ちっとも短くないぞ。
 福島程度の微量の放射能が、どんな害を与えるというのだ?
 馬鹿だなお前。そんなんで、よくコテハンが続けられるな?
 さすがは、「放射脳の砦」「井の中の蛙」だな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c334

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声 中田英寿
14. 2012年6月16日 23:56:28 : xeKQM5z3JB
この動画を見て感動した!!
これだけの国民が再稼動に反対の声を上げ行動している現実を、大手マスゴミはスルーすると言う現実に愕然とする!!
マスゴミがスルーできない抗議行動とは?  真剣に考えるぜ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧