★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 05日21時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月05日21時48分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下が変貌しつつある。既に「ヒットラー病」に感染したか? ハリマオ
03. 2012年7月05日 21:48:03 : ilkN7BA6Kw
船中八策、見ました?
これ見たら引くわ。

て言うか、一市長の言を一面に載せるマスコミもマスコミだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/559.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] ドジョウ首相の戯言(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
04. 2012年7月05日 21:50:17 : FdZpYkp3Eo
一体、こりゃなんだ?
政府も、マスゴミも、霞が関も、みんなで国民に公然と詐欺行為を働いたな!
悪代官が年貢を強要する姿は、昔も今も変わらないのか。
やっぱり「国民の生活が一番」の出番だ。
心が馳せる。


ーーーーー

厚生労働省の11年国民生活基礎調査で分かった
世帯平均所得、11万6000円減=生活「苦しい」6割超―厚労省調査

時事通信 7月5日(木)17時18分配信

 2010年の1世帯当たりの平均所得が、
前年より11万6000円減って538万円となったことが
5日、厚生労働省の11年国民生活基礎調査で分かった。
生活が「苦しい」と感じる割合は61.5%で過去最高となり、
同省は「所得減少に加え、東日本大震災による不安感や喪失感を
反映しているのだろう」とみている。

 調査結果によると、1世帯当たりの平均所得はここ10年で最も低く、
25年前とほぼ同水準。
18歳未満の子どもがいる世帯では前年より39万2000円減り、
658万1000円だった。

 11年7月時点の生活意識は、
「大変苦しい」が29.1%、
「やや苦しい」が32.4%。
「大変苦しい」の割合は過去最高だった。 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/558.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1257. 烈 2012年7月05日 21:50:21 : 8XDoF0CE86B6w : WNrtctZJoW
民主主義は永遠に来ない、って言ってるのはながのさんじゃなくて三多摩さんでしたね。 どうしましょ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1257
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
160. 2012年7月05日 21:50:35 : fcpJGIitj2
157さんの情報を参考に心配なことを思いついた。

■"鳩"は仙谷の"鴨"だ! 近寄るべからず!

小沢新党が内閣不信任案を提出するのに「鳩さん」を当てにしたら絶対に失敗する。

鳩さんは未だに仙谷の"おとり"だ。

あたかも鳩さんを切ったように見せかけているがとんでもない。

鳩さんだのみの内閣不信任案を出してご覧、途端に鳩さんグループは『おら、知らんぞ〜、そんなこた〜』って尻まくって終わりだ。

鳩さんは国民の事が分かってないっていうかカネ持ちすぎて理解不能なんだよ。

●鳩さんは、仙谷のおとり。

いつもの通りあたかも鳩さんを思いっきり切ったように見せかけている。

鳩もちゃんと糾合して週3回「偏狂会」を開くという。

なんのことはないポーズだ。

「民主党のオーナーなんだから、民主党存続のためにここは一芝居売っていただきたい」とおだれられて田舎芝居を打っている。

"鳩"は仙谷の"鴨"だ!

近寄るべからず!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c160

コメント [政治・選挙・NHK132] 「90円国賠訴訟」第一回口頭弁論&森ゆうこ議員の出版記念パーティー 生中継・・ (日々坦々) メジナ
07. 2012年7月05日 21:53:26 : b6BWKdn9k2
藤島さん、第一線で活動する人、
日々坦々さん、スポークスマン、
いいですね。
一人でやると、どうしても、ついつい、おれがおれがになるなど、ついついとがってくるので、
当分これでやってみられたら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/553.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
161. 2012年7月05日 21:53:57 : UXARmTTqx6
>>153さん
あんたに答えろと言っているのではありません。野党第2党の党首・小沢に公人として答えろと要求しているのです。
>>日高見連邦共和国さん、貴方は岩手県民ではないでしょ。
岩手県民としたら、小沢にこれだけ愚弄されコケにされても怒らないとは、マゾ趣味ですか。
私は、日高見氏の「官僚支配の打倒」「米国からの独立」「反原発」「国民の声の反映した政治」などの理念は全面的に賛同します。
これを小沢のような悪徳政治家に託すのが間違っていると言いたいのです。
米国の手先としか思えない石原慎太郎が、小沢を「米国のいいなり政治家」と攻撃するのだから、小沢の売国奴ぶりは半端ではありません。
政治理念の実現を、特定政治家や政党に全面的に託せばいいという安易な道はありません。
市民として不断に政治を監視し、デモや選挙を通じ政治に参加し、仲間と語り合う。
迂遠な感じがするが、民主主義を信じるならコツコツやっていくしか道はないのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c161
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
78. 2012年7月05日 21:55:18 : GHjOLr9qYg
民主党の代表選は小沢さんと書こうと決めている。
いかに小沢さんのサポーターが多かったかがわかるだろうから。
しかし反面、岡田や仙谷そして前原の3人を代表、幹事長、選挙対策委員長にして、新内閣で総選挙をしてもらい、歴史に残る大惨敗をする姿を是非とも見て見たい。
この3人がTVでどんな顔をして何を言うのか、それを想像するだけで笑いがこみあげてくるのだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK132] ミキハウスグループ社長が橋下大阪市長を公然批判。ネット上でも話題に(ガジェット通信) Ryuii
11. どらみ 2012年7月05日 21:56:08 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
>>04
自動車の害に対する認識も正しくないでしょう。

自動車の代わりにブレーキもついてない、気分次第で乗り手を振り落とすこともある馬を使っても、交通事故は同じように起きますし、むしろもっと危険かもしれません。

ならば、徒歩にしたら、それこそ古代世界に逆戻りで、経済どころの話ではありません。

交通事故で犠牲者がでても、自動車を禁止する動きがでないのは、そのように代替がないからです。交通事故のリスクは、モビリティ、大量・高速移動のリスクであり、火力とか水力とかいくらでも代替がある原発とは、比べることはできないのです。

よく、自動車がなければ、交通事故で死ぬ人もいなかったのに、という人がいますが、そういう人は、馬車や牛車の時代に戻した場合、もしくは、車両というものを世の中から追放した場合を、想像してみるべきでしょう。(それと、現代において、自分は自動車に乗っていなくても、生活物資を近くのコンビニやスーパーに運んでくるのはトラックであるということを思い出すべきです。自分で自動車を使わなくても、間接的には現代人は全員事実上の自動車ユーザーなのです)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/555.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] ミキハウスグループ社長が橋下大阪市長を公然批判。ネット上でも話題に(ガジェット通信) Ryuii
12. 2012年7月05日 21:59:42 : a7CDidpYxs
ミキハウス社長の頭の中では、
オレが投資してやったから、橋下は株式上場できたみたいな
株主意識があったんだろうな。でも橋下にしてみれば
オレはもう人気株なんだからアンタなんか用済み、
客はいくらでもいるぜ位の意識だろう。で、逆上したと(笑)
そんな感じですか。

ま、タニマチを切るぐらいでないと政治家は自分の政治ができないだろうな。
思わず民主党中間派の面々を思い浮かべましたが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/555.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
25. 2012年7月05日 22:01:10 : SuHVWfSgk2
>>24さま。
自動車暴走事故が多いですが、昔の自動車はエンジンがキャブレター方式で、アクセルペダルを踏むとワイヤーが引っ張られ、キャブレターの吸気量が増えます。それでエンジン出力をコントロールしていました。

しかし現在は、コンピューター制御の電子式燃料噴射装置に置き換えられました。低価格の軽自動車までそうです。しかもワイヤーすらありません。電気信号でコンピューターに伝えられるのです。メーカーは排気ガス規制や燃費対策のためだと言いますが、全車種そうする必要はなかったのではありませんかね。これが原因で自動車の価格は高くなりました。それだけではありません。このコンピューターが、強力な電磁波を受けると暴走すると言われています。アクセルがワイヤーで直接つながっていないことに注目してください。電磁波がコンピューターの回路に入りやすくなっています。

アマチュア無線をしている人なら知っていると思いますが、テレビ放送に妨害を与えるのがTVI、ラジオ放送に妨害を与えるのがBCIです。違法トラック無線が通った途端、聴いているラジオ放送に運転者の声が被さることがありますが、あれがBCIです。

この現象が自動車の電子年利用噴射システムのコンピューターに被さった場合、コンピューターがガソリン噴射量を運転者の意に反して急激に増やし、自動車が暴走すると当方は考えています。これを防ぐためには、コンピューターを堅牢なシールド箱に入れて保護しなければなりません。ところが自動車の生産コストを低減するために、これら「運転者の目に触れない部分」はコストカットの対象になりやすいです。これについても、メーカーによって差異があり、良心的な自動車メーカーは手を抜いたりしません。これについては具体名を書くと問題になりかねませんので書くのを控えさせていただきますが、事故を起こした車種とメーカーを各自でメモしておくと判明するでしょう。

先日の京都、祇園の事故では、何者かがスマートフォンを操作して妨害電波を出し、事故を起こさせたと書かれていました。携帯電話の出力は以外と強力で、1970年代に流行した市民無線トランシーバーよりも強力です。(リチウムイオン電池の採用によるところが大きい。)ただ、特定の運転者をターゲットにしているとは思えません。支配者としては、誰が犠牲になろうと事故さえ起こせばいいのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
55. 2012年7月05日 22:02:41 : bBxVB1zB3w
小沢新党がみんなの党、維新の会と連携?

小沢の小泉・竹中批判とはなんだったのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1258. 烈 2012年7月05日 22:02:55 : 8XDoF0CE86B6w : WNrtctZJoW
民主主義は永久の革命 = 即ち、永遠に来ない・・・・・・ 証明 明らか ? ・・・ か
幾何学に  こんなんあったなー      困った〜〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1258
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
113. 2012年7月05日 22:05:06 : 0EopofEgjc
あ、ごめんw

後半部分何のこと言ってるかよく分かんないね。
言いたいのは契約書の「引渡日」或いは「所有権移転日」。
普通は契約書の中でそれらは別々に書かれることが多いと思負うんだけどなぁ、業者なら特に「不動産適正取引推進機構」の標準契約書のテンプレ使うか少なくとも参考にすると思うから。

それを見るとね
「(所有権移転の時期)
第○条 本物件の買主が売買代金の全額を支払い、売主がそれを受領したときに、売主から買主に移転する。

 (引渡し)
第○条 売主は、買主に本物件を売買代金全額の受領とともに引き渡す。
  2 買主は、売主に引渡確認書を交付して、前項の引き渡しの確認を行うものとする。 」
ってなってる。
で、仲介業者が用意した引渡確認書を10月29日時点で陸山会(石川)が署名して仲介業者・売主に交付してる。
で、引渡はその書面で行くと10月29日に確定だね(もしこの形式の契約書だとすればね)。
でも所有権移転は別項目だから、そこに関する事後の特約(=合意)があればよかったんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
79. 2012年7月05日 22:05:16 : fcpJGIitj2
■我々国民は、小沢さんがいるうちに自ら立ち上がろう! 

我々はこれまで小沢さんに任せすぎていた。

これほどの巨大な敵との闘いを他人事のように見ていたのではないか!

もちろん、選挙で一票を投じたかも知れないが、たったそれだけだったのではないか?

それが、我々の敗因であり、小沢さんを血だらけにした原因だ。

このことを深く反省し我々自身が「声を上げる」「行動をする」自立した国民として生まれ変わり日々小沢さんグループ議員を支えていかなければならなかったのだ。

自らの権利を奪還し、守るために我々自身が生まれ変わらなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
29. 2012年7月05日 22:07:18 : 5Z7Ufm0HZq
消費増税大反対の中小企業団体連合は小沢新党の有力な支援団体になるのでは?

それから、仙谷腐れチンポコ色キチガイ民主党大幹部(患部)議員は全くの馬鹿丸出しで、女房子供の顔を見てみたい。四国にはこんなんが多いのかなー?四国の皆さん、どうなんですかー?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
80. 2012年7月05日 22:08:53 : YrEzHrBxFQ
小沢をいじめる夕刊フジ。自殺を練習させた同級生3人とまさに同じだ。こいつらこそ人間のクズ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
112. 2012年7月05日 22:11:17 : BQTcQXCFr6
渡部恒三氏よ、小沢一郎氏と行動をともにして楽しい人生だったろう。
晩節を汚すなかれ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
81. 2012年7月05日 22:12:20 : YrEzHrBxFQ
元小沢ガールズとして、わざと小沢の悪口を言う山尾。朝ズバで、小沢は有罪・検察に間違いは無いとテレビの前で言い切った山尾。地元の方、この女だけは落選させてください。人間の皮をかぶった鬼だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
11. 2012年7月05日 22:12:22 : iJQPgdxUcw
明日の6時、官邸前に浴衣とウチワを持った江戸っ子が100万人終結・・反原発祭り=ストップ・ザ・大飯とありますが・・楽しそうですね。

楽しそうな、そして静かな国民の怒り。
唯一の被爆国の面子にかけて、野田にぶっつけましょう。

また『大きな音だねえ・・』と無視するつもりかもしれませんが。
晴れるといいですね。原子力ムラのお弔いのために。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
31. 2012年7月05日 22:13:00 : tFaZzy9AdI
小沢氏「主権者の力で政権作り替える」

よけいなお世話だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
162. 2012年7月05日 22:13:46 : TQhglW8JjY
小澤=アメリカの子分(日本の官僚支配を壊すことがミッション)
所詮、田舎議員です。多くを期待することはよしましょう。
投票したい候補者が居なければ、白票に大きくマジックやボールペン等の訂正不可能な筆記用具で「X」を描いて参政権を行使しましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c162
コメント [政治・選挙・NHK77] すでにはじまっている小沢VS東京地検特捜部の駆け引き(腐れオヤジの独り言) 純一
08. 3852 2012年7月05日 22:14:33 : eXeBGdFUdlDhs : wEXj69JAHI
国会議員は検事総長を証人喚問して弾劾せよ、腐りきった特捜部だが管、仙石、野田のそれ以上の腐れ野郎、絶対民主党には投票しない、共産党にしか投票できないのは悲しい
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/182.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
163. 2012年7月05日 22:15:23 : YrEzHrBxFQ
また国民所得が減った。ここで消費税増税・電気料金値上げ。これで不景気にならないはずがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c163
コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
74. 2012年7月05日 22:15:57 : fcpJGIitj2
71さん・・・・?

■原口がそんなことを理由にするとしたら姑息なハエ野郎だ!

あいつはどうも「東大」らしくダメな野郎だと思う。

"勝癖"がついているから小沢さんのように巨大な敵の犯罪攻撃と戦って攻め込まれるととたんにビビッテしまう腰抜け野郎だ。

自民党の谷垣なんかとおなじで腰抜け東大野郎にすぎない。

ま〜若いから野田たちのように金儲けに走りたいと思う気持ちが強すぎるんだろ。

原口は東大卒のちゃらちゃらしたイメージが抜けきらないね。

復活は無理かもね。

もう、鳩さんとか、原口とかこんなフラフラ腰の座ってない奴を当てにするとろくな事はない。

骨のあるもので固めよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
50. 2012年7月05日 22:16:26 : ILiTPGkN7Y
「どうして松下政経塾出はダメなのかしら?何を勉強しているのでしょうか?」
これば近所の60歳の主婦の言葉です。
私は「夜中の散歩、庭掃除、・・・」と言うと、「給料をもらってそんな事をするのか?」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下が変貌しつつある。既に「ヒットラー病」に感染したか? ハリマオ
04. 2012年7月05日 22:19:38 : mP5tGcCmYI
いまだに橋下氏の支持は高い。
そしてネット保守の「片山さつき支持」も収まる気配がない。
橋下・片山は境涯という点で対極といえるのだが、頭の中身は全く同じである。
「弱者に生きる資格はない」だ。
思えば同じ思想のナチスも同時代の日本軍国主義も支持したのは労働者階級と農民であり(左翼は「労も農も」獲得できなかった!)都市住民と知的階級は冷ややかだったという。
戦後の日本でも創価学会信者・そして小泉支持者の構造は同じである。
不思議で仕方がないのは、なぜ洋の東西も時代も問わず
弱者に限って「いずれは確実に自分たちを始末にかかる」全体主義を熱心に支持するのだろう?
いわゆるB層には学習能力がないのだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/559.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
51. 2012年7月05日 22:20:19 : il8UW33C8Q
いくら大方の国民が、大手メディアの偏向報道に影響を受けているからといって、
もうそろそろ、
小沢一郎の「大義」を理解してもらいたい。

@民主党は、「官から民へ」、「コンクリートから人間へ」と言うスローガンで政権をとった。

A同時進行で、検察官寮とマスコミが小沢一郎を冤罪に仕立て上げ、彼に仕事をさせなかった。

Bその結果、官僚に丸め込まれた菅政権と野田政権が権力を握り、民主党は旧来の自公政権と同じ道(官僚政治)を歩み始めた。いや、それ以下である。

C無罪判決を得た小沢一郎が野田政権を初心に戻そうとするも時すでに遅く、財務省の手先となった野田総理は、小沢一郎よりも自公との連立の道を選んだ。

D小沢一郎は、国民のために初心に戻るべく、離党して新党を立ち上げた。

これのどこが悪いのだ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
32. 2012年7月05日 22:22:01 : Q1AShcAlNU
私はアメリカの永住権(グリーンカード)を35年以上もっているが、不自由な点が2点ある。
1.地方選挙を含めて選挙権がない。
2.公務員にはなれない。

2.の件についてだが、私は米国のある公立高校(義務教育課程の教師なので公務員の一種)の教師に採用されたがその条件が4年以内にアメリカ市民権を取得することだった。私は一応、その宣誓書にサインをして教師になったが、市民権をとるつもりはさらさらなかったので期限が切れる前に辞めた。
公立大学の教授になる場合はこの条件は当てはまらない。

その他は全てアメリカ国民と同じように扱われる。今はアメリカから
毎月支給される年金生活をしている。
日本もこのアメリカの制度を模範にするのはどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 官僚の背後に米国〜地方紙(新日本海新聞)社主がタブーを堂々と論説! 墨染
20. 2012年7月05日 22:22:18 : a5eWTCPPuI
岩手日報!!!!!

旧岩手日報から分離した時の志を思い出せ!

共同通信と手を切れ!
岩手日日のように地道に取材を重ねて記事を書け!

新日本海新聞を見ならえ!!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/501.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
86. 2012年7月05日 22:22:24 : fcpJGIitj2
■加藤議員よ、しっかりと"志"を持てよ!

いいかげんな気持では我々は支援しないよ。

とてつもない巨大な敵との闘いをするのだから相応の覚悟をしてほしい。

あなた自身も罠にはめられるかも知れない。

いつも狙われているかも知れないのだ。

自分の考えを発信し行動していただきたい。

我々は必ず見ている。

支える用意はある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
09. 2012年7月05日 22:22:26 : RYkVdTLXlI
へぇ〜そうなんだ、石原四男はオウムの幹部だったんだ。

小沢氏の事をカネカネとうるさいが、石原爺こそカネを使ってマスコミを黙らせたんだろう。

石原は犯罪者集団幹部の親だったんだ!

そいつが書いた絵を都の税金で買うとは・・・よく都民も黙っているなぁ。

絵やなんか買うよりそんなカネがあったら、被害者に償うのが当たり前だろう、石原君。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/521.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
207. 2012年7月05日 22:22:42 : mwtBss2o3k
マスゴミに都合よく捏造するんだから。検察と同じ構造だ。マスゴミこそ談合の筆頭だから当たり前の数字だ。
だからマスゴミと屑司法の改革が必要なんだ。

 ゴミに都合の悪い小沢氏を引きずり下ろそうとした数字だ。
 ゴミを監視する独立した第3者機関が必要だ。

世論調査はマスゴミがかわいそうな足りない有権者を誘導するんだから当たり前の数字になる。
検察と同じ構造だ。
普通に考えれば作為的に捏造しなければ検察の有罪率が99%になるはずがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c207

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎さんが首に包帯 (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)  赤かぶ
33. 2012年7月05日 22:25:23 : a5eWTCPPuI
これ書いた人、俺のふるさとを引き合いに出して、味方のふりをするな。

気仙の人間は、そういう嘘をもっとも嫌う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/505.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
38. 2012年7月05日 22:27:28 : 77Kno4ENaM
36さん
>>「国民の生活が第一の党」
>中華人民共和が省略されてますね

見抜かれましたね、そのとおりです。意図的に外してるんです、これ。
これで外国人参政権を党で推進することになります。選挙権ばかりか被選挙権も与えます。
鳩山のオメデタ坊やも「日本の国土は日本人のものだけではない」と発言していたくらいなので、このメデタイ友愛を示す名前にいたく感激することでしょう。
同じ売国のムジナです、ハイ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
57. 2012年7月05日 22:27:40 : RYkVdTLXlI
残留組は選挙になったら民主党の旗の前で有権者になんて言うんだろう。

早く聞いてみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
68. TET 2012年7月05日 22:28:00 : UVmM7NkAYwQe6 : xnDYNuuUvM
自民民主の二大政党で増税するようではもう終わりだよ。
自公民は相当議席を減らす事はもう間違いない。
55%の無党派層はデモに行かなくても増税も再稼働も瓦礫の分散も
快く思っていない人は多い。
自民党と公明と組んで増税法案を通した事は裏切りであり
その結果は選挙できっちりおとしまえをつけたいと思う。

やっと動かない政治が動き出しましたと自民党の地元出身者が
ブログに偉そうに書いていたがあほーあほー本当におつむの弱い議員だと
思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
87. 2012年7月05日 22:28:07 : ruh0fVo3UU

>83さんへ

>76です

あなたが言われる意味で

小沢氏がアホか

そう信じる

あなたがアホか

はたまた

あなたが正しく

私がアホか

答えは時の流れを待つしかありません。

それにしてもなんと優しいあなたの文章でしょう。

心を打たれました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
52. 2012年7月05日 22:30:38 : uIjI1jR3Z2
7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします。

   詳細は以下のとおりです。

   ■放送日 : 7月8日(日)
   ■放送時間 : 9:00〜
   ■放送局 : NHK
   ■番組名 : 日曜討論
   ■司会 : NHK解説委員 
   ■主な内容 : 新党設立について・今後どのような政治を目指すかなど
   ■番組HP :http://www.nhk.or.jp/touron/

ぜひ、ご覧下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
114. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月05日 22:31:34 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>112 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

ごめんね。求められていないのに、コメントします。
いや、あまりに勘違いが激しい部分があったので。

『つまり買主にとっては登記日は任意で延期可能だから、取得計上しないためにわざと会計上のアンバランスを装うことができるし、アンバランスであるのは会計上好ましくない。』
⇒これ、逆です。
『16年に土地取得を書けないのに、・・・』12条第2項の「支出_事務所費」だけを記載するのは、アンバランスだと教授は言っているのですよ。
つまり、12条第2項の「支出_事務所費」を記載したなら、第3項の土地も同時に記載しなければ、政治資金規正法上、アンバランスだと教授は言っているのですよ。

『取得年月日を書けという(政治資金規正法の)要求は、報告書を作成する人が、本登記した日を書くと理解されます。』
⇒だから、『16年に土地取得を書けないのに、・・・』と言う意味は、17年の本登記日に土地計上するのであるから、「支出_事務所費」も17年に「みなし計上」すべきだと言っているのですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
164. 2012年7月05日 22:32:25 : ZMqT6Usky2

>ruh0fVo3UU

言い方がズルイね

「どこで何をなさっていたのか」について、批判するほうは、ネットに出ている適当な記事を見つけて、嘘でも何でもただ載せるだけだから楽だろうけど、ちゃんと反論しようとするほうはある程度裏付けも必要だろうから、かなり大変だよ。

で、何をしていたか分からないと批判するなら
まず、他の議員が何をしたかを記載すべきでは?
その上で小沢さんがどのように行動すべきだったかを語らないと。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
208. やむちゃ 2012年7月05日 22:32:50 : rfMa1ch57YPcc : EMZ6Tu1tFI
小沢ヘラヘラ訪中団の連中に何を期待しろというのか。
本当に民主党は糞のあつまりだ。糞のあつまりから糞が分離してなんでこんなに騒がなきゃならないんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c208
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
165. 2012年7月05日 22:33:42 : sPtsXgjFlo
ゾンビが酷いねえ。きっと売国奴達の舞台裏が大変なんだよ。

売国奴達の嫌気がさしている将来を悲観している若い部下達は、首覚悟で町中のネットカフェでたれ込み情報の書き込みが凄いらしい。我々には有難いこと。
造反現象は民主党内だけではなかった!売国奴達の内部分裂は今後加速していくだろう。全員買収しているワケじゃないから、真相がバレルと大変だよね。

おそらく、阿修羅掲示板は、あらしで無茶苦茶にしろとか、工作員の親分はボルテージを最高度にあげているのだ。
大変になる理由は、もくろみが大ハズレと言うことが裏の方ではすでに明らかなんだろう。自分で知っているから、余計に怒り狂うわけだ。
売国奴の親玉のお怒りが無能工作員に炸裂しているということかもしれない。工作員達の余裕の無さぶりが顕著だ。
まあ、あじさい革命の報道で日本のメディアの信用は現実に大失墜していて、それが小沢バッシングの不自然さにも火を点けて、国民の関心がマスコミの本当の正体に関心が向かっている。工作員もやりようがねえだろうなあ。
普通の市民だからね。
まあ態勢が変化しなくても、日本国の正統性を自ら守り続けてきた我々の安定は今後も変わらない。安定していて必要以上に感情的になることも全くない。現状認識もすべきことも自分の正しい役割も分かってくると言うことは良いもんだね。良い集いにいるお陰です。
次のステージはまた大変だ。わが期待の小沢新党が準備完了。周囲は恐竜や妖怪が犇めいている。しかし、覚悟を決めた日本人の強さをわが小沢新党は支持者と共有している。これ一心同体という。運命共同体ともいう。

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。勝負の時を感じますねえ。小沢新党。みんないい顔しています。

日本平成物語。第二章。売国奴達の中からの独立を果たす。数と既存の優位と謀略のみがたのみのユダ金売国奴達の仕掛けが狂う。以上集団の一人海江田は、売国奴達の狂いぶりを目の当たりにして、一人涙を流して大泣きするか。

工作員対処の有志の方はごくろうさん。貴方たちは人の分まで責任を負っている責任感の強い人なんだ。そういう人の態度です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK132] 立ちあがり始めた市民が権力の暴走を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年7月05日 22:34:05 : rWmc8odQao
鎌仲ひとみ氏
「鹿児島川内原発3号機は世界最大級になる予定。目下、建設が凍結されているが、知事選次第では解凍される可能性もある。 知事選は原発を巡る一騎打ち。ぜひ、投票に行くように呼びかけ、お願いします。」
https://twitter.com/kama38/status/220854594476064769

鹿児島は変われるのか、試されます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/544.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
53. 2012年7月05日 22:34:11 : yBU29wQarw
42さん 図星だ!
野良犬と言うより… 下水道の中をキョトキョト走り回ってるドブネズミかお天道様の照ってる時は決して出て来ないゴキブリの類でしょう。

此の程度の奴を工作員なんかで雇ってカネを払う様な間抜けは居ないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
69. 2012年7月05日 22:37:30 : C3ExWDHMP6
破壊の神様

小沢一郎、消費税、壊して、司法の闇を壊す、日本に、また 日が昇る。
1000万人の、民の、命を救う、もうすぐ、正義の時代が来る、日本再生!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
166. 2012年7月05日 22:38:16 : sPtsXgjFlo
165

ていせい

×以上集団の一人海江田は、

○異常集団の一人海江田は、ふたたび、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
82. 2012年7月05日 22:38:23 : tFaZzy9AdI
>朝ズバで、小沢は有罪・検察に間違いは無いとテレビの前で言い切った山尾。

最高裁で決まる。山尾の予測が当たるかも。女のカンは鋭い。

指定弁護士さん、出番ですよー。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党除籍議員のパーティーに行ってきた(かさこ)    スカイツリー
27. 2012年7月05日 22:38:47 : cCrcZ0sDf2
>>11 oYekd03kNs さん
>横浜市長をなぜやめた?

この際だからはっきり言ってやった方が良いんじゃないの?
中田前横浜市長は横浜開国博で大赤字出したから責任取らずに逃げ出したんですよ、って。
損害賠償78億円とか聞きましたが、ホント?
横粂なんか全然ダメだけど、そのダメ横粂がもし菅を落としたらそれもなんだか面白いな〜って。
横粂を支持出来るとしたらそういう価値だけ。

「小沢氏に不信任出されそうになった」って、もう悔しくて〜〜〜〜って語ってましたが、もし選挙でこんな横粂に敗れたら、それこそ菅の脳みそが煮立って吹きこぼれちゃうかもよ〜、ふふ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/506.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
113. 2012年7月05日 22:40:41 : RYkVdTLXlI
だって小沢さんの悪口を言わないとマスコミが相手にしてくれないもん!

悪口を言うだけのために議員報酬をやってるなんて、税金泥棒そのものだ。

この男に政策の話しをマスコミが聞いたことが一度でもあるか、テレビに出て政策の話しをしたことが一度でもあるか。

全て小沢さんのおかげで画面に映ることが出来るのに、感謝ぐらいしろよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
54. 2012年7月05日 22:41:22 : sSCOqQmPq6
先日は、某メディアの世論調査について、数字ばかりではなく以下の項目についても詳細に開示すべきではないかと要求したばかり。
・設問内容
・有効回答数
・年齢分布
・男女比率
・居住区
・職業
等々

>実際にマスメディアが電話で世論調査したのなら、個人情報にはピーを入れて、生テープをネットで流すべきではないだろうか。そうすればどんな様子で質問し、相手がどのように返答しているか誰でも検証できるだろう。

これは思いつきもしませんでした!
今後掛ける時は、是非とも要求してみたいと思います。

ところで、党派を超えて「新政研」に集まった82名の議員さん方は、当然、増税や原発再稼動反対であろうし、新党合流予備群と言えるので、この事態にマスコミや野田執行部は内心、相当焦ってるでしょうね。

野田ヨイショをやるメディアが出してくる数字や街の声も、インチキと分かりきっていますし、官邸前の抗議デモも普通の神経を持つ政治家なら脅威と感じます。
82名は当てにならぬ新聞情報よりこちら↓を見て、コメントも読んでいる可能性があります。
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207020001/
年齢・職業等、開示してある分、どこの誰に聞いたのか、そもそもやったかどうか分からないマスコミ情報より民意が掴めていいんじゃないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
55. 2012年7月05日 22:42:54 : DtFgUBAnTY
>50
松下政経塾は一般社会で出世もできない落ちこぼれが再就職の資格を取るために入塾するところです。だから屑議員しかいないんですよ。塾卒業は介護ヘルパーの資格を取るより簡単だ国民を騙す方法さえ覚えればいいのだからな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
83. 2012年7月05日 22:43:42 : tFaZzy9AdI
>81

山尾さんは東大法学部卒業なので、この人の言うことは間違いありません。
小沢有罪です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
56. 2012年7月05日 22:46:38 : XruvyV6f4Y
小沢も70才を越した。彼は今回は並大抵の覚悟ではないと思う。先日岩手県知事と「君が党首を引き受けてくれんか。」とも言われているし、田中にもエールを送ったらしい。彼はバトンタッチも辞さないのではないか。おそらく現在の政界は予想もつかない人材がいれば躊躇なく党首交代するかもしれない。田中角栄直伝の「籠に乗る人、担ぐ人。」を身をもってしめすかもしれない。「国の形を整えたい。自立した国にしたい。官僚社会を正したい。公正でオープンな社会にしたい。特権社会と決別したい。国民中心の国家を作りたい。そうしたら俺の仕事は終わりだ。そんなところではないだろうか。それ以上望む時間は彼にはない。その中での後継者育成だ。彼がまさに革命家ならわが身が草生すかばねと消えても悔いはないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c56
記事 [政治・選挙・NHK132] 反論への回答。 そして沖縄に配備されるオスプレイ MV22 の事故が多いというのはやはり捏造という結論。 

反論らしきものがありましたので、回答しましょう。


>>28 = GojjxGVPLk
>機体が同じで運用が違うだけのV22の「事故率」をまるで三機種があるかのように分けて考えることは意味がない。


デタラメです。

MV22とCV22は、設計が約1割も異なっています。
使用される状況・目的もMV22が人員・物資輸送、CV22は特殊作戦と全く異なる。
投稿記事の下記参照。

『両機の機体は9割方は同じだが、運用はMV22が人員・物資輸送、CV22は特殊作戦という大きな違いがある。』
    
    
設計に違いがあり、使用される状況も大きく異なる機種を同一機種とすることこそがデータ改ざんと言えます。
したがって異なる2機種を一つの機種としてカウントしろというあなたの主張はメチャクチャもいいところです。
  
  
さらに言えば、沖縄に配備されるMV22の事故率は1.93。
片や沖縄に配備されているCH−53Eの事故率は2.35、そしてCH−53Dに至っては4.51。

詳しくは下記。
http://www.atimes.com/atimes/Japan/NF12Dh01.html
  
  
つまり沖縄に配備されている上記軍用機の事故率の方が、オスプレイMV22の事故率よりもはるかに高いのです。

沖縄に配備されている上記軍用機の事故率の方が、沖縄に配備予定のオスプレイMV22の事故率よりもはるかに高い。

これが事実なのです。

したがって、オスプレイMV22が事故が多いなどというのは、現実の事故率を無視した捏造だと断言できます。

極左によるこのような捏造に騙されないこと。
これが重要です。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/562.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷、野田、前原、玄葉、岡田、森本大臣らは完全な亡国の民、紛れもない民主党分裂のA級戦犯! (岡留安則) 純一
04. 2012年7月05日 22:50:05 : oYekd03kNs
よく言われてます。

真似した未成熟塾生 = 松下政経塾生

松下製品は、2番煎じ製品が多く、技術開発力がないメーカーであった。
技術は、真似て、営業力で売りさばく。これでは、世界には勝てませんわね。
松下政経塾生徒は、政治経験も少なく実力がない。
ゆえに、言葉で誤魔化す、実績もなく何もできないタイプが多い。
ゆえに、自ら出来ないものだから、官僚に丸投げとなり、消費税増税、TPPも
全て同じ丸投げである。
自らの政策軸を持ち合わせていない、偽者の政治家達なのです。

自らの政策を実行するため、政治家にならしてもらっている。
そういった信念がないのである。
ここいらが、小沢一郎と違う点で、まさに未成熟生なのである。
国民の信頼に値しない政治家達である。
自主独立精神でなく、従属精神;従米、従官僚なのである。
国民の声を、国会に挙げて解決する政治家でないことはお分かりであろう。
アメリカ、官僚は、国民に顔を向けて政治はしません。

小沢一郎、鳩山由紀夫は、自立国家をめざし、日米同盟も認めていました。
同盟ではあるが、言わなければいけない点は言っていました。
今、日本も財政でも困難な時機にきました。
主張するときはしなければ、国家の名誉も財政も保てません。
小泉の、アメリカべったりで、国益が収奪されました。
これでは、社会保障もうまくいきません、借金が増えるばかりです。
その反省に立ち、政権交代を国民が勝ち取ったのです。
ところが、菅に政権が乗っ取られ、野田政権は、官僚・アメリカに従って政治しています。
これでは国・国民豊かになりません。以前と同じです。
アメリカも財政厳しく、日本からの収奪が厳しくなっています。
社会保障費が足らないから、消費税増税だ!と言っています。
社会保障が足りても、消費税で取られれば、一向に生活変わりません。
増税する前に、やるべきことがあります!。
公務員・国家議員の削減、報酬、特別会計を削減、、等々、無駄、支出削減です。
やったけど、出来ないと言っていますが、真剣にやろうとしないのです。
やろうと思っても、出来ない能力の集まりだと前に説明しましたね。
少しは行っていますが、徹底的にやる必要がいります。足りません。

野田政権のウソを知ってください。
国民に嘘をついた詐欺政権なのです、野田政権は。
正義なき政権は、倒閣しましょう。
大義は、小沢新党にあります。

”国民の生活が一番”の政治家先生たちは、信頼がおけます。
応援し、支持したいと思います。
胸を張って、政治活動してください。正義はあなた達です。
もい一度、小沢・鳩山の政治の完結をみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/560.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 不倫報道の田中美絵子議員が増税賛成で師匠・河村市長が仰天 (週刊ポスト)  赤かぶ
11. 2012年7月05日 22:51:42 : RYkVdTLXlI
野田と取引なんかするからだ。

次は落選確実だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/554.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
39. 2012年7月05日 22:54:00 : yJNaBfAZQ2
>>36
>>38

ネトウヨ(笑)のみなさん、そんなくだらないことを書いて楽しいですか?
妄想は書かなくて良いので、ちゃんとした仕事に就きましょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
167. 2012年7月05日 22:54:15 : N8S8tM8fLU
そういえば離党撤回した人達何人か居ましたよね。

「与党に残ることが最善と考えたから。」とか何とか言っていましたが。

短期間に考えコロコロ変えて中途半端な人間だな〜。
本当そういう人は政界に居なくていい。
いや、この世に居なくていいよ、と思っていましたが、
気にくわないのはそれを良とするかのようなマスメディアの報道だ。
撤回組もっと増えろ!というような口ぶりで。

別に小沢信者じゃないけど、今も昔も広告収入マスメディアの腐れっぷりには
呆れ返るばかりです。
タダで観れるTVが日本最大の癌。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK132] マニフェスト詐欺を認めるなら即刻議員辞職すべし(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
07. 2012年7月05日 22:54:59 : oNqclzIefs
玄場君は原子力村の代弁者です、人災原発事故を起こしても、原発にしがみ付け恩恵を受ける知事一族 。
渡部恒三一族、現知事一族は原発誘致したんだよナ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/557.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] ドジョウ首相の戯言(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
05. 佐助 2012年7月05日 22:55:07 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
消費税増税分はシロアリがすべて食いつき食べ尽くします。この腐敗寄生虫は免疫複合体で排除しようとすると,炎症を興し庶民に耐乏を押付け,とうとう未曽有のパニックを発生させる,ローリング【rolling】やピッチング (pitching) 運動が激しくなり機能不全になるのである。この背反事象によって乗っ取った旅客機は共振振動からダイナミック応力が発生して金属疲労によって墜落するのであうろう。乗っ取り犯は立て直すことは最早不可能,ジャイロのバランスは崩れた,落下速度も加速した, ルールを破壊させシロアリに食べさせたドジョウは毒入り饅頭で三途の川で通行手形払えず沈没するのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/558.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 不倫報道の田中美絵子議員が増税賛成で師匠・河村市長が仰天 (週刊ポスト)  赤かぶ
12. 2012年7月05日 22:55:28 : uIjI1jR3Z2
田中美絵子には期待してたんだが、結局は美人だけが取り柄と言うことかな。

冷静に考えると、私も美人で河村市長の弟子だから応援していただけで、彼女がどんな政策を主張しているのかさっぱり頭に浮かんでこない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/554.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
70. 2012年7月05日 22:55:44 : tFaZzy9AdI
>68
>増税反対の旗を振ってただけの「みんなの党」が擁立した新人が10人も当選し、

みんなの党は、マンデル・フレミングの経済論から増税に反対した。
小沢は政局で反対してるだけ。

だけど孫子のために借金残さないというと勘違いする国民多い。
いかに国民を勘違いさせるかが勝負だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
56. 2012年7月05日 22:55:56 : Q1AShcAlNU
>51 様に100%同感!

民主党は「国民の生活が第一」の看板を下ろした。小沢氏が新党名を「国民の生活第一の党」にしたのはさすが先見の目があると関心。
党名がそのまま政策を説明しているし、野田政権の対極を表している。

小沢さんが新政研参加者に条件をつけない、オープンにしているのは
彼が啓蒙的思想家である証拠。そうして小沢理念を理解した人たち(我々国民を含めて)が小沢さんの所に集まるのだ。その根源にあるのが「国民の生活が第一」。小沢さんに乾杯!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ、平均より低い 事故率  (産経ニュース) 真相の道
29. 2012年7月05日 22:57:32 : vCwPK2cNXA
真相の道様っ!
お元気でしたかっ。何よりでございます。
今回のお題はオスプレイ、何とまた進歩されたことでしょう!感激です!!

まぁ、おっしゃるとおり、事故率の低い仕様も、あるにはあるんですよね。
ただ、問題は、と言いますか、トリックは使われ方にあるんですよね。

ところで、日本には交通事故分析センターってのがあって、車種別の死亡事故率から見た危険性ってのが発表されてました。どんな車が一番危ないかって?
ダー「ドラムロール」、ドッチン!答えは「VIPカー」ですっ!
おい、待てよ!その結論違うだろ!衝撃吸収ゾーンも大きいし、各種安全装備も充実してる。危険なのは客層だろ?危険なのは客層だろ?大事なことなので2回言いました。2回ですってばっ!

つまり、実用的な機体は酷使される。故に事故率が高い。
反面、どうしようもなく危険な機体は、その危険性から、可能な限り注意深く運用される。故に事故率が低い!

オスプレイは、回転翼モードでオートローテーションできない。エンジンフェイルが即、死につながる。また、航空機モードで着陸できない。ペラ、でかすぎて地面に当たるんです。だから、低空で危険。離着陸性能がクズなんです。

こういうプロジェクト、一回動き出したら止まらない、アメリカの弱点ですよね。前の世界大戦の時のマンハッタン計画と同じで、どうしても試さなきゃいけない宿命がある。でも、白人以外の国で、です。いやぁ、こんなのを見ると、アメリカ人じゃなくて良かったと、しみじみ思います。これ知ってて、アメリカ人やるのって、どんな罰ゲームですか?今すぐ死にたくなるレベルでしょ?因果応報。500億アップダ地獄に落ちますよね、こんなんじゃぁ。

あぁ、日本人で良かった。ありがとう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/552.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月05日 22:58:18 : GMBOJDX3UU
1>ogYiTERgp6

いつも面白いと感じているのは、小沢さんを評価する投稿がでると真っ先に1>のような何の説得力ももたない嫌がらせ投稿がでる。

多分、アルバイトで真っ先に嫌がらせ投稿をするのがバイト代を貰う条件なのだろうと考えている。

ただし、小沢さんを貶めようとする効果は全くなく、却って投稿氏の無知、無教養を曝け出し逆効果になっているので、老婆心ながら忠告する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
70. 2012年7月05日 22:58:59 : F4GlOcqCZU

今の国家を統制している国家公務員官僚機構。


これに多くの学会員が加わっている都市伝説。


税理士には学会の会員であれば容易くなれる都市伝説。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
168. 2012年7月05日 23:00:20 : GHjOLr9qYg
第二、第三の離党者が出ると言っているが、国民の小沢さんアレルギーを考えれば、みんなやきずな、宗男新党に流れる可能性は否めない。
加藤議員は反対したものの党内残留組で、党員資格停止2カ月では生殺し状態だから離党して小沢Gへ。
やっぱりこの加藤さん、自分が一番かわいいから、選挙で負けるのが怖いから離党なんでしょ。
こんな人や中間派の賛成派が離党して小沢Gに来るなんておかしくないですか?
こんな自分が一番の議員はたとえ今回小沢Gに合流してもまた新党内でもめますよ。
一度あることは2度ある。今の民主党みたいになる可能性大。
それより前回小沢さんが立てた2人目で落選した議員のほうが信用出来る。
賛成票をいれた中間派の日和見議員達、辻さんら2,3名の撤回組は小沢新党には入れないほうがベストではないのか、たとえ政治は数でもカスではどうしようもないから。
増税に反対をした段階で離党も覚悟していないほうがおかしいし、選挙目的で合流されても新党の火種にはなっても国民のためになる議員ではないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c168
コメント [政治・選挙・NHK132] 不倫報道の田中美絵子議員が増税賛成で師匠・河村市長が仰天 (週刊ポスト)  赤かぶ
13. 2012年7月05日 23:02:03 : oNqclzIefs
増税賛成であれ、増税反対であれ、見苦しい奴は有権者に見抜かれている、次は無いだろう。

裏切り者は必ず有権者の制裁を受ける其れが世の常。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/554.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を見捨てた先生に非難ゴーゴー!下半身も政策も無節操だ (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年7月05日 23:02:04 : oYekd03kNs
堀井学  この人政治出来るのか?
政治理念あるのか?

スポーツで政治進出した方は、成功者皆無。
漫才師とは違うが、政治の世界だから、まじめに投票したいものだ。
自民党が担ぐのか?
漫才を政治に持ち込まないでください。 

ホリエモンを思い出す。 敗着だった。亀井静香に叩きのめされた。
今回は、鳩山由紀夫に叩きのめされる。
国民の生活一番の政治家です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/556.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK132] どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ (日刊ゲンダイ) 
どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6271.html
2012/7/5 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


本人は「慣れっこ」とはいえ、あまりにもヒドい。新党結成に向けた小沢の主張に政界やメディアは連日、猛バッシングの嵐。「カラスが鳴かない日はあっても、小沢が叩かれない日はない」といわれるほどだが、批判の中身はウソばかりだ。

◆もともと増税論者、かつて消費税を引き上げようとした

御厨某氏をはじめ、TV学者が反増税を掲げる小沢に最も多く浴びせる批判だ。小沢は88年に消費税導入を決めた竹下内閣の官房副長官。93年に出版した「日本改造計画」には「消費税を10%にする」と明記していた。

だから「今の小沢は選挙向けに反対と言っているだけ」と批判の的になるのだが、日本改造計画では消費税アップと併せて、こう主張していた。

「所得税・住民税を半分にする」「大幅な所得減税により、勤労者に働く意欲を起こさせ、可処分所得の使途について個人の選択の幅を広げる」

所得税は来年からの復興増税で、この先25年もアップ。住民税も同様だ。こうした負担増の総仕上げが消費税アップで、小沢が描いた税制改革とは全く異質なのだ。

細川内閣で突如発表した「国民福祉税」も、5兆円規模の所得税・住民税の減税とワンセットトだった。自由党時代の98年参院選で「消費税率を3%に戻す」と公約して以降、約15年の間に小沢が「消費税アップ」を唱えたことは一度もない。

◆最初にマニフェストを破った張本人

増税法案の衆院採決直前に岡田副総理が口にしてから、好んで使われるようになった。
確かに小沢は幹事長時代の09年末に官邸を訪ね、マニフェストの「ガソリン税の暫定税率廃止」を事実上撤回させた。その代わり、ガソリン高騰時に暫定税率を停止する「トリガー条項」を盛り込んだのだが、その経緯に反小沢派は一切触れない。
「この時、小沢氏は自民党の野中広務元幹事長が牛耳ってきた『土地改良事業費』を6割も削っています。政治利権化した予算のムダを削るというマニフェストの理念を率先して実行したのです」(政界関係者)
マニフェストに1行もなかった消費税増税推進とは別次元の話だ。

◆代表時代にやろうとした大連立は何だったのか

きのう(4日)、自民党の茂木政調会長がこう吠えていた。民・自・公の“増税翼賛会”は「2大政党政治を否定する」とした小沢発言。それにカチンときたのだが、野田首相がすがる「3党合意」とは政権維持を目的とした妥協に過ぎない。
野党時代に小沢は「政権奪取」に向け、“訓練”のための大連立に動いた。当時の福田首相に農家への戸別所得補償や子ども手当などの実現ものませた。マニフェストを破るための野田大連立とは姿勢が百八十度違う。この時、大連立構想を批判した仙谷政調会長代行以下、反小沢派の変節こそをメディアはなぜ責めないのか。

当時、小沢は大連立志向の動機について「民主党に政権担当能力があるのかと国民に疑問に思われている」と説明した。この言葉通りの展開に、国民はむなしくなるばかりだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/563.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
12. 2012年7月05日 23:05:46 : iG56dMEx5M
反乱は暴力装置が反乱軍の側に付かない限り決して成功しません。
暴力装置とは警察で、歴代国家公安委員長を公明党議員が独占することにより、
国民の怒りが警察・検察の怒りに直結しないようにされています。

そして国民は、政府にお金を貸しています。
国債とは、年金請求権とは、国民が政府に貸付している国民の財産・政府の負債なのです。

債務者は必ず、こう考えます。
『債権者が死ねば、債務を履行しなくていいんじゃないだろうか?』

そんなことをするわけがない。国民がいなくなって、既得層が既得層で
いられるわけないだろ・・・という冷笑が聞こえてきそうですね。

では、中国人労働者を積極的に受け入れる各県商工会議所(松下政経塾系)参加企業の意図は?
ユニクロに代表される中国原産商品を中心に展開する創価系企業の意図とは?
(ちなみにオウム真理教・菊池を匿っていたのはユニクロでしたね)
最後に、小沢一郎など外国人参政権を認める政治家の意図は?

松下政経塾と創価学会と小沢一郎を結んでいくと、管理者を除く労働階級・生産階級は、
すべて中国から調達できる道を確保するため、方向の統一を目指しているとは感じられませんか?

それが成し遂げられた時、『債務者・既得権者に対する債権者・日本国民』は、
果たして、生きている事の都合が好いでしょうか悪いでしょうか?

康夫は、国民を舐めない方が好いと書きました・・・が、彼らが国民に向けた銃口から、
実弾が発射されることがないと思っているなら、ちょっと甘いんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
13. 2012年7月05日 23:07:06 : LxZTKqwj7U
こんな非人間をどうするのだろう?千葉の方々、落選デモもあったかと聞いています。

千葉県民の恥!野ぶた君を何とかして下さい。
雲上人気分のようです、松下政経塾出身の身で〜市民運動家上がり?でしたか?

豚もおだてりゃ木に登る! とか。登ったら下ろさないとね、重すぎて木が折れてしまいます。宜しくです

一将功成りて万骨枯る   将の器でもあるまいに。菅も同様、こいつは東京ですね  人災!と、役人どもに叩かれています。高みの見物〜とします
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
169. 2012年7月05日 23:07:56 : tFaZzy9AdI
小沢がどこで何していたのか不明ならば「逃げ回っていた」と
みなせばいいことだろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
57. 2012年7月05日 23:08:55 : z3OOs9WbTA
kAIyNbyofcの本音は、
38. 2012年7月05日 19:29:39 : cCrcZ0sDf2さんの指摘する

>>13 kAIyNbyofc
>菅直人に不信任しようとしていた小沢が、彼らの目にどう映ってるかは
>少し考えればわかるはずだよね。

ここにあるように思いますね。
チームセコイでもよいでしょうが、
おそらく彼ら=菅一派ののセコイKYではないでしょうか。
まあ、こんなKYの正体などどうでもよいけどね
もうすぐ消滅するのだから、
国民との約束を守らない裏切り政治家は消え去るのみ。

小沢新党直後で、さんざん、新政研が分裂とかかかれた。
これはマスコミのデマ宣伝ということが証明された。
そういうデマの真っ最中でも、超党派でこれだけの数が
集まるのは、やはり、国民生活第一を考える議員も多いということで
まだまだ見込みがあるとみてよい。

それにひきかえ、民主党執行部のだらしなさ、
輿石幹事長のうらの、いつもある国民生活が第一のスローガンを
はずしてしまった。
民主党は、総選挙になったら、増税第一、資本家第一、アメリカ第一の
スローガンで戦うのだろうか。

連合の労組員は、増税をしてクビを締める議員のポスター貼りを
積極的にやらされるのだろうか。あわれなことだ。

これから民主党の支持者は、増税し、原発を再稼働し、
自分たちの国民生活を破壊する議員たちに清き一票を投ずるのだろうか。

まあ、参議院での増税法案が通るまでは、
財務官僚は、野田政権を延命させることに努力する。
自民党にも根回しは済んでいるだろう。

増税法案が通れば、あとは野田の政治生命は終わり。
内閣不信任案でアウト。
総辞職か解散か。
おそらく総辞職で代表選挙などという甘い対応は
財務省は許さない。
解散しかないようなワナをいくつもしかけてくる。

そのときに、間違いなく沈み行く船、
民主党にどれだけがしがみついているだろうか。

小沢さんは、くるものこばまずのやさしい人だから
彼らにも蜘蛛の糸をたらしてあげるだろうが、
そういう付和雷同的政治家は、国民が見抜いてしまうだろう。

そのまえに、違憲状態の選挙制度改革をしなくてはならない。
これは、民主党が出した連用制を実施させるがよい。
自民党のみが反対だから、あとは通る。
これは小政党に有利だから、そうするがよい。

政権交代を果たしたら、あらたに大きな枠での
できるだけ長期に公正な選挙制度改革へとすすめばよい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] かつて財務省は政治的報復を受け、金融部門を分離させられたうえ、「大蔵省」という名前も剥奪された。政治への介入は慎むべし TORA
05. 2012年7月05日 23:09:02 : iJQPgdxUcw
それで、「大蔵省=ノーパンシャブシャブ」のイメージが強い(政治介入の報復)んですね。今回もここまで介入したからには、今後財務省も解体されるんですね?

勝次官はどうなるのでしょうか。

そして陸算会デッチ上げで、政治介入した法務省のほうは?検察と最高裁は?

行政・司法の政治介入は、政治家の手で、今後厳しく裁かれるのでしょうか。

それにしても累進課税を復活せずに、消費税を先行するとは、なんと汚い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/549.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 反論への回答。 そして沖縄に配備されるオスプレイ MV22 の事故が多いというのはやはり捏造という結論。  真相の道
01. 2012年7月05日 23:09:41 : 9uQ9scT676
設計が一割異なる、などと言う日本語は存在し無い。
アホか⁉
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/562.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
33. 2012年7月05日 23:09:44 : HkSN3xOWk2
民主党離党をした小沢新党は、腐敗したこの国の政治家・官僚・メディア等の既得権益勢力一掃と原発廃棄及び消費増税反対を掲げて、再び改革への勇気を示したのだ。

古くは2000年以上前にローマ帝国の既得権益勢力を一掃するために、勇気を奮いルビコン川を渡ったカエサルと傘下の軍隊と同じ状況が今の小沢新党だと思う。

ルビコン川を渡る前に少数勢力だったカエサル軍は、ローマに向けて進軍するたびに、行く先々で市民の大歓迎と寝返った軍隊を次々と味方につけ、ついにローマに辿りついた時、身の危険を感じた既得権力勢力はローマから逃げ出て、殆ど戦わずして勝利を得たのである。

大多数の日本の市民は既得権益勢力の一掃と原発反対・消費税増税反対なのは明らか。日本の民衆は小沢さん及び小沢新党の堂々たる進軍を待っているのだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党除籍議員のパーティーに行ってきた(かさこ)    スカイツリー
28. ready critic 2012年7月05日 23:09:54 : tcJASwiT7yVjc : R3bYUzKh1I
横粂は、アホ菅への不信任決議案に賛成したった1人で政権党を去った。あとは松木だけだった。とにもかくにも、若いのにその勇気は立派である。

掲げる政策も中田と組んでいるのも気に食わないが、生き残るために図太く動けるサバイバル力がある点で、今回の消費税増税法案を巡って潰れるかもしれない民主党になおしがみつこうとするひ弱で日和見な中堅・ベテラン議員達よりはるかに上であろう。
将来大化けし政策も変わる可能性はある。

ところでアホ菅は、人格崩壊しているだけでなく原発事故対応において万死に値する所業を行い、本来監獄にいるべき人間である。
なんとしても落選させなくてはならない。

まあ、ごく最近も口だけ脱原発と卑劣な小沢批判で低脳ぶりを世に示しているから、未熟な横粂でも勝てるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/506.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を見捨てた先生に非難ゴーゴー!下半身も政策も無節操だ (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2012年7月05日 23:10:01 : qQRXo0oepc
えっと、チョービンさんは『政党にいることが嫌になって』新党参加を見送ったのですが。会派は新党と同じですよ。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120703/mca1207032107017-n2.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/556.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 「90円国賠訴訟」第一回口頭弁論&森ゆうこ議員の出版記念パーティー 生中継・・ (日々坦々) メジナ
08. 2012年7月05日 23:10:59 : X3KuYBbemw

 今日の「街角カフェTV」のビデオの
「陸山会事件についての重要なお知らせ」は、思いもよらない話でした。

 ここまで国策の陰謀が張り巡らされているのかと、暗澹たる気持ちになった。
司法の闇とそのおぞましさを、藤島氏による指摘で初めて知る事となった。

 ぜひとも「水谷の告発」によって小沢氏の無実が確定して欲しい。
気を引き締めて応援しなくては!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/553.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
31. 2012年7月05日 23:11:14 : 8zLSgWcHzo
18と24です。いわき市民ですが祖父、父は盛岡生まれ祖母は一関市生まれです。何度も遊びに行きました。岩手も平泉の辺りがホットスポットだったのにはビックリしました。当時の政府や県にはスピーディーを活用する技術を持ち合わせていなかったんでしょうね。パニックになるのは目に見えていますからね。私も小沢支持者です。太田和美さんは選挙区が私のところではないので小沢さんには頑張って頂いて全選挙区に候補者を立ててほしいです。新党はまず個人献金を気軽に出来るようなシステムを作って候補者は選挙区を歩いて支持者を増やしボランティアで選挙を手伝ってくれるくれる支持者が大勢いるような候補になってほしいです。連合や職域代表のしがらみのない政党になってほしいです。小沢さんもそういう政党を目指しているのではと自分勝手に思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
75. 2012年7月05日 23:11:16 : F4GlOcqCZU

中村さんの意志は分ります。


ただその入りを理解出来る中村様の選挙民が如何ほどいるか。


所詮は神頼みの土着国民です。


馬鹿国民は外部からの侵略を受けないと分りません。


崇高な理念や思想は・・・。(変えたくても戦後の教育がそうは成っていません。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を見捨てた先生に非難ゴーゴー!下半身も政策も無節操だ (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年7月05日 23:12:18 : VoHQXX9kmw
ZAKZAK=サンケイ、あいも変わらず薄っぺらな記事w
浅川博忠、さすがは政治評論家。サンケイの記事に相応しい空っぽな内容で恐れ入るわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/556.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
58. 2012年7月05日 23:13:37 : 1WjygenXhc
50様、55様
松下政経塾のシステムの致命的欠陥は入塾すると給料が貰えることです。そのため
に入塾の動機が政治で生活しようとする者が集り、選抜されたというエリート意識
は強烈になる。松下の工場や販売の現場で一般社員と同じ労働をさせるというカリ
キュラムもなかった。入塾の動機が不純な者に間違った教え方をしたのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK132] どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月05日 23:14:50 : VoHQXX9kmw
全くその通り。
とにかく総選挙を一刻も早くやってくれ、とそれだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/563.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年7月05日 23:15:10 : LxZTKqwj7U
民主党は何時でも資格停止の解除!は可能だそうだ。

輿石の爺さんが言ってたよ!
都合のいいように解釈出来る頭脳をもった民主執行部

前原に訊いてみな! 小澤氏みたいに初心は貫かないだよ! 自由なんだから

資格停止期間も最高刑の六カ月だし、規定を守っている。

ボンボンにはそれくらいでいいんだよ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
170. 2012年7月05日 23:15:50 : GHjOLr9qYg
連続投稿すみません、もう一つだけ言わせてください。
156さんの言う通りです。
我々国民が簡単に今すぐにでも出来ること。
タクシーの運転手さんや商売をしているお店のおばちゃんたちを見つけたら政治の話に持っていって、小沢さんや小沢新党の正当性を話して少しずつサラリーマン、主婦などの国民の洗脳を解いていきましょう。
運転手さんや商店街のおばちゃんの口コミは早いですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK132] どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月05日 23:18:41 : opuSlfFAh2
さすが日刊ゲンダイさん!悪意のマスコミデマゴーグに反論集を紙上公開下さい!
売れますよ!別冊?も良しです。

ご参考です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012.7.3ミヤネ屋のマトモな常識人は松尾だけ?!を偶然目撃。敢えて現場の馬鹿達を問う!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/462.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 03 日 16:21:12: UiY46YlCu.Moc

芸人葬儀をメインでやる民放に呆れた!チャンネル変更時に偶然TV4になった時、小沢離党をやっていたので、そのままにしていたら、酷いコメンテーターがTVにまだまだ居た。田舎はTV局も少なく、同時に【忌み】番組をされたら、時計代わりのTVが困りものだ。


【ミヤネ低レベル座談会?要旨】

@離党届を書き小沢に一任しておいて、一任の意味も解らない東大法卒弁護士。小沢の残留指示か?毒饅頭・お金か?それにしても纏められない一任男:前原のせいで社会の常識が崩れたデタラメ裏切り民主党になったもんだ!政治はお遊びではないということ。エリート資格有り民主党に未練?何浪して合格したのか?学生運動して就職できずに司法試験は仙谷と同じ辻恵。2浪?の階猛?

松尾が唯一マトモだった。岡田の娘【縁故資本主義の大受益者】が自己矛盾しても膨れて下を向くだけ!ミヤネが松尾に目配せし、松尾も口篭る。読売暴君Wの小沢イジメ方針徹底が出演番組が欲しいだけのミヤネ現場に浸透しているTV局だ。

A小沢さんも増税反対ではない。時期が今ではないと言っているだけだ、時期を野田さんと調整すれば・・・と縁故元娘!

松尾が野田さんが増税に前のめり過ぎた・・・あ〜そ〜か?で中断。

B春川がマスコミの小沢バッシング一色に良心が痛むポーズで、原稿通りか、反対するなら幹事長だったんだから、自分の政策を具体的に言っていただかないと・、政治家にしては説明が・・・・・代表選で自分には夢があるとTVの前で平気でパクった候補がいた。真摯な提案を盗まれ、食い散らし潰してケチを付けるだけのヤクザな奴が多い元祖民主党だ。
その点、小沢は角栄・金丸等年長者への礼節は良いのだろう。
見なければ良かったが、偶然見てしまったら、我慢できずに済みません。総選挙までこれが続くなら早くして欲しい。怒り心頭で手に付かない!!

=======================================
【以下ご参照です。本来、暇なマスコミが双方の主張を整理して国民に見せるのだが、今の直勝・野田内閣は早稲田法と政治の出身で全早稲田マスコミが応援しており、偏向度100%だから敢えて再度掲示させて頂く。】

****************************************
========================================

【いい加減:朝ズバみのもんたと一門お追従素人コメンテーターにお答えするから、分からない点を画面に掲示しておけ!馬鹿が!】
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/386.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 02 日 08:46:44: UiY46YlCu.Moc

2012.7.2月の朝ズバ7:15〜若手が異口同音にみのの問い掛けに従い、お追従回答する。
みの!馬鹿な素人コメンテーターに何を聞きたいのか!聞く相手が低すぎる。Yahooの掲示板の方がレベルが高いぞ!質問があるなら、番組ブログで掲示してくれ教えてやるぞ!いい加減、私利私欲の馬鹿なことをこれ以上言うな!どんな勉強しているのか?縁故資本主義の受益者でしょう!みのさんは!

=================================
【質問事項と回答】
@小沢復権が怖いので、小沢に何でも反対する。消費増税の危険性は十分理解する立教経済のみの!池田豚に何を聞く?増税が先でも良い!野田の公約違反の増税は国民の信任正当性が無く:代表なくして課税なしの典型的事例だよ!!

A【今党を出ると政党助成金が無くなる。】守銭奴:元大洋村長の『金が命』の卑怯者は政治家するな!この老人は若者の為の捨て石にもなれんのか!!

B【小沢は昔、消費税3%止め、国民福祉税7%を主張した過去が有る。】当時、新政権で大蔵に脅されたのだろう。だから、それに懲りて反省しているノダ。悔い改めているから、菅や野田にも洗脳から覚めろと言っていたのだ!大蔵財務の手の内が分かっている小沢だから、彼に国民がスガル理由があるのだ!

C【社会保障費は増え続け?!財源は増えない。】理事長・施設長・所長・場長の不労貴族の漏水役が多く、仕組み不全の原因をOECD比較で追及必須だ。

****************************************
========================================
【今の民主党執行部は世紀の政党・謀略盗人だ!公約を信じた国民の為にも両院議員総会で正式に採決せよ!】
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/229.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 28 日 12:33:15: UiY46YlCu.Moc

ワザと捻れた事態を作るな!!

民主党内の隠れ自民達!

岸本周平!は100%自民・大資本の犬だ!

何故、民主に来た!自民のスパイか!こんな男は読売W並みの共産党ー転向ー右翼記者と同じ卑怯な経歴が明白だ。

豊田奥田や竹中平蔵の忍者か!!

民主党は民主党人気でこんな裏切り予備軍をワザワザ議員にしてやったのか!!阿呆らしい!!敵を家に入れて飼っていたのか!どれだけ多いノダ!!

国民感情をスッキリさせるためにも、両院議員総会で全て採決で白黒を付けてくれ!!
もやもやをスッキリしたい!敵をハッキリさせたい!!早稲田政治・東大法学部で政治を勉強し、こんな酷いちびっこギャングの政治ごっこに頭が可笑しくなりそうだ!!

子供のホームルームの決め事も民主党を見ていれば、示しがつかない!

1/3以上の両院議員総会開催要求があるのだから、せめて最後くらい両院議員総会を開き、全てを採決で決めてはどうか!誰が民主党の民主主義の大原則の多数決を逃げているのか!
永田メール国対委員長か?正々堂々と議員の1票で決着を付け、国民にも解り易くして欲しい。

@どちらが出て行くか!看板をどちらが引き継ぐか?野田一派は資格がないが!
A政党助成金の分配は議員数で良いか!選挙公約を守った者>>破った者が正しいが! 
B三党増税談合に賛成か?反対か?分裂か?野田の総辞職か?

国民に目に見えた採決をして欲しい。

勝手に国民を愚弄しヤヤコシイ捻れを作るな!!

国民は官僚も三党合意もマスコミの世論操作も信じれない。後は選挙が決めるだけだ。

白黒を国民が付けるだけだ!!

****************************************
=======================================

【民主随一名?演説=野田ブログ(盗作?)発言に騙され総理にした民主議員悲惨!豚息言い逃れ国会答弁に怒りの国民は認知拒否!】
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/392.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 09:08:35: UiY46YlCu.Moc

岸信介の安保改定国会包囲デモでも『後楽園球場は今夜も満員だ!』の負け惜しみ演説を覚えているが、今までそれ以上の嘘?を平気で言い逃れる時の総理を知らなかった。

池田勇人総理の『私は嘘は申しません』を総理たるもの、解散権以外は嘘を言ったら終わりだと思っていた。昭和の妖怪:岸ですら改訂し、その直後に耐えられずに辞任した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回、悪しき例外が出たらしい。それに誰も認知して居ない醜女:仙谷魔法策略の豚児だぞ!野田が何処からどう見ても平成の妖怪か?それに耐えられるのは神経が図太いからではなく、内なる情念を振り絞って自分で書いた文章では無いからだ!?平気の平左なのだ!!

野田は総理の座を盗作・代作で自党議員を騙したのだ!そうでないと、ああもシレっと出来ない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
民主党には親父の職業詐称前原や落下傘部隊野田や有象無象が前面に出られるおかしな政党だ!誰も検証精査裏取りをしないのか!!商売なら直ぐ倒産だ。政治ごっこは国民が迷惑、辞任してからにして欲しい。

代作者は秘書?本当に本人?最近まで永田殺人者位にしか思っていなかったので一切、フォローせず、猛反省中で、

昨日は一般人の私さえ自作アサマタローの野田編を野田事務所ブログに猛抗議メール済みだ。投票した選挙区住民や民主党員は当然そうして居ないのか??選んだ責任を取ってくれ!!!それが民主主義の投票者の義務だ。駄作を潰す陶芸家、殺人者になった息子を殺す母も同じ責任を社会に感じている。鈍感過ぎるぞ!投票民主党議員!!

野田の嘘は重要な事項の詐欺であり騙された議員は野田を引きずり降ろす義務が有るぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下は【昨日1日2件で投稿中止分です】勘弁下さい。投稿しないとストレスで快眠無理!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本に国民政府が無い不幸!有るのは我欲が強い総理・知事・政治家・官僚・特権階級入り会社員=財界人の談合圧力集団のみ。出でよ!21世紀のマルクス・レーニン・毛沢東・周恩来・ガンジー・ネール!!!万国の労働者貧乏人は団結せよ!!
日本庶民90%以上も団結してくれ!!十戒入手のモーゼ【=小沢?!】に従おう!!
*************************************
資産家子弟政治家やマスコミ・官僚等の高給取りが消費増税大賛成!
相続増税・所得増税大反対の先送り!これは正に階級闘争そのものだ!
*************************************
資産家子弟や高給取りが消費増税大賛成、相続増税・所得増税先送り。これってもろ階級闘争だ。世界に類例のないデタラメな日本消費税は世界最悪最低の悪法だ。

高福祉高負担のスウエーデンの労働者の平均所得税率は30%だ。
税率は【0%〜7%〜56%】らしい。今まで隠されていた!1997年からネットで探したが見つけられなかった。レーガン以前はもっと高率だったはずだ。日本が75%の時。

【スウエーデンの税金が高いので貯蓄はできませんが、彼らはそれを悲しいと思っていない。贅沢はできないけど、政府に貯金して困ったときには助けてもらえると考えているので将来への不安は少ない。それがスウェーデン人の特徴です」(星野教授)】

即ち、スウエーデンは日本の様に政府に騙されないで、大変良い国だと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スウエーデンは、税金が高い【消費税は25%、所得税も高いは嘘:0〜30〜56%】けど、セイフテイネットが完全だから、病気、失業、教育、老後の生活に不安は無いそうです。

医療も教育も、無料です。
生命保険にも入る人はあまり居ないそうです。貯蓄もしないそうです。一家の収入を得る人が死んだときに備える生命保険が無くても生活に支障がないんです。もしもの病気になた時に備える医療保険もいらないんです。
テレビ朝日でここ3日間朝9:40ころからいろいろレポートしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本は消費税10%にあげても、不安は今のままですよね。
日本もみんなが安心して生きられる国にすることはできないのでしょうか?
自殺者3万人超ですよね。毎年毎年。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
安住・早稲田夜間、枝野・東北、玄葉・上智、小宮山・成城、藤?・広島大

卒業?野田亡国政権大臣の大学の広さ・ばらつきに驚く限り。

昔は大臣には貧乏で高等小卒も居たが、町長や学長の子供が普通以上に勉強させられて、早稲田夜間や成城で国会議員を目指されても国民は困るんだ!!その上、財務・厚生労働・外務等の主要閣僚大臣だぞ!!

共産党議員の質問が理解出来ない安住など解任が相当で野田も過去のブログで嘘吐き不誠実証明されては辞任が当然相当だ!!これ以上、菅。野田と未認知総理は退陣してくれ!!血圧に良くない!これ以上、人を恨みたくない!国民の怨念を背中に感じないか!
夫婦とも脂肪で神経が死亡して居るか!!政治に正統性が無いと天変地異が起こる!
天を恐れろ!!野田夫婦!!  

**************************************
======================================

【クーデター一派の傀儡野田には総理の正統性は更々ない!誰も政権交代選挙の顔としてイメージしていなかった!】
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/704.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 31 日 10:08:04: UiY46YlCu.Moc

大飯原発決定は野田が決める?!!!国民は野田など知らない。1年前までは永田ガセメールの国対委員長程度の認識だった。永田を見捨て自殺に追い遣った奴が!!位の認識だ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんな男が決して総理に出れる正統性など無い奴が!!千葉4区の比較第1位当選者【1回落選!もっと多ければ】だけの正統性しかない奴が!!衆院当選5回?財務相だけの経験で民主党議員だけの公職選挙法適用外のデタラメ仙谷謀略不正選挙で選出されただけのペテン師野郎が!!

ふざけている!!国民を愚弄している!!この厚かましさ!!私も早稲田政治に1年在籍、政治学は東大京極純一より政治システム論等崇高だったが!政治の正統性が一番大事だった。天皇家の正統性に通じる清らかさ清浄感が野田には全くない。千葉4区以外誰も国民はこんな厚顔無知無礼な野ブタを総理として選んでも認知もしていない。急に知らないブス女がこの子は貴方の子供です!認知して下さい!と脅されている国民の気分だ!!こんな醜女【=偽装簒奪民主党】など知らないし、ましてこんな脂ぎった厚顔豚顔の子供など遺伝子も全く違い、認知したくない!!それが大多数の国民の率直な気持ちだ!!

そんな千葉4区数十万?数万?票の野郎が大飯原発再開を総理として決める?????何言っているんだ!!誰がこいつを煽てて木に登らせたんだ!!仙谷!!貴様!!癌を治されて日本の癌になってどうする!!恥を知れ!!直した医者は彼に電話してくれ!!こんな事をして欲しくて貴方の癌を治したんじゃない!!と言ってやれ!!運命を弄った医師の使命だ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東日本が放射能汚染されたから、西日本も放射能汚染リスクを平等にシェアーさせておこうとの陰謀か!!損害賠償も全国平均比較だから全国平均に汚染させる??全国警察官が平等に福一警備応援で輪番出張。全国の高速は1週間ごとの汚染交代車両が今日も闇夜を疾走している。小菅・池袋・新宿・渋谷はその通り道なっていて汚染源は高速の汚染車両だ。警官だけでなく、国民にまで放射能汚染を平等に浴びせようとしている。

安全なら、霞が関・永田町に作れ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【白蟻退治無くして増税なし演説】には驚いた!!同じ人間が演説して居たんだ!!双子の兄弟か?と冗談か?と本当に思っていた!!同じ人間があの様に自分の前言・選挙公約を平気で無視して出来る演説だろうか!!本当に野ブタはアルツハイマーか?!と思った。

それにマスコミは何処も誰も取り上げ批判しないで、ネットだけが方々でやっていた。

誰も国民は野田豚顔をイメージして政権交代選挙で投票して居ない!!!投票したのは鳩山の【命を守りたいロマン】と小沢の【国民の生活が第一】に最後の望みを託したのだ。

それまでに自民の身贔屓資本主義の世襲2世3世にうんざりしていた。それを世襲禁止やこども手当や高速無料化や暫定税率廃止や行政の無駄排除に本当に期待した。それを全てデタラメに食い散らし、鼠講の詐欺集団並みに全てデタラメに食い散らし後は野となれ山と成れの破廉恥仕事知らずの子供ギャング其の物だ!!!

アメリカはチリ政変の反省でより巧妙なやり方で属国支配を強めた。日本の民主革命はCIAと日本協力者により断行された。世界史的見方が最近の日本人は出来なくなった。高校世界史Bの履修が大幅低下。嘘ばかりの神話の日本史や地理を取る生徒が増えた。そいつ等がコネでマスコミ入社。馬鹿の連鎖になった。
========================================
政治学を学んだ者は今日、『野田退陣』が一番の民主党賛成議員集団議決回避策だ!
政治評論家でなく何故、政治学者が出て来ない!野田の早稲田政治の教授は出て来い!!
テレビで野田を諭す義務がある!  

****************************************
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
縁故日本資本主義の最大級の受益者:親の7光でこうです。小泉純の14光、進次郎21光。
【高木 美也子】(たかぎ みやこ、1952年1月10日 - )は、日本の生命倫理学者、テレビ・コメンテーターである。
京都府京都市出身。太田プロダクション所属。
目次 [非表示]
1 略歴2 出演番組2.1 現在2.2 過去3 著書4 論文5 外部リンク略歴 [編集]

父は岡田茂元東映社長・会長・名誉会長。兄は元俳優で現東映社長岡田裕介、夫の父は日航機御巣鷹山墜落事故時代に日本航空社長であった高木養根である。青山学院中等部・高等部、???青山学院大学理工学部化学科???を経て、パリ第7大学理学部博士課程専攻修了。
東横学園女子短期大学教授、武蔵工業大学(現東京都市大学)工学部講師(併任)などを経て、現在は日本大学【総合科学研究所】教授。学生の東映採用の見返り?バーター?
「CNNデイウォッチ」キャスターをつとめるなど、テレビのコメンテーターとしても活躍している。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***************************************
小沢支持者は阿修羅掲示板ウオッチャーに想定門答集を作り、勉強会をさせよう!
秋までにケリを付けて嘘つきから議員バッジを奪ってくれ!!
議員は平均所得の2倍で十分。ドイツ・イギリス並で十分だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/563.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
30. 2012年7月05日 23:20:40 : 3hsSmppH4I
石原慎太郎が、都知事が、いまだに信じられない。
ヤフコメのネトウヨと同じような発言一つ見ても、
東京都の知事としての資格を、疑う。猪瀬も同じ。
自分はヒーローだと思ってる??何か、勘違いしてませんか??
マスゴミが、面白おかしく、迎合してるだけがわからないのかな?
都知事が、党首を相手に、好き放題罵詈雑言、言う事に何も思わない、
都の顔として、最悪です。
だから、作家に、都知事閣下なんて、揶揄されるんだわ。
ざまぁ〜みやがれ、=ネトウヨ と、同じ類  (笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下が変貌しつつある。既に「ヒットラー病」に感染したか? ハリマオ
05. 2012年7月05日 23:23:24 : ilkN7BA6Kw
04>学習能力てか? 始めから学習してないのに何言うんや! 

自分の生活がエエ事ない思てるから、何か変わったら、今よりヨウなると思うがな。
今より悪うなるのは、俺らじゃないしな。(俺らは、もう最低やからな。)
今より悪うなる奴らは、エエ気味じゃ。ざまあ見ろや。
(俺らのまわりは、ボクシングのでけへん亀田みたいな奴ばっかりやで!何を学習するねん)
公務員なんか、俺らのまわりには居らんわ。あ、1人居た居た。学校一の秀才が、区役所の受付しとるわ。
休みとっても給料減らへんねんで!すごいやろ!
よう知らんけど、ニュースで天下りとか言うとるから、あいつも天下りで美味い汁吸うんやろな〜
初任給は15万ぐらいやて。クビは無いのに、ボーナスも退職金も有るんやで。そんなん、ずるいわ。
橋下さんやったら、あいつら、俺らと同じにしてくれるんやろ。すごい公平やんか。

創価の人は親切やで。生活保護もすぐ出たし。家族が病気になったら宗教が悪いて教えてくれたわ。
選挙のときなんか、車で連れて行ってくれるねんで。誰がエエ人か教えてくれるから楽やしな。

共産党の人も、いろいろ言うてくれるけど、何か名前が恐そうやろ。
創価の人らは、共産にだけは世話になったらアカンで、て言うんやわ。
何か、裏に昔のソ連とか北朝鮮が居るて言うてたからな。恐いやろ。

と言う事でしょうか?
決して、04氏を貶しているのではないですよ。

一部、不適切な表現が有った事をお詫びします。(詫びるなら、書くな!てか)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/559.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
34. 2012年7月05日 23:23:50 : F4GlOcqCZU

政治家がどう蠢こうが権力は官僚等公務員組織にある。


国民に対する逮捕権(身体拘束権)、税務調査権(お金の拘束権)等は公務員に権限がある。


お手並み拝見、拝見。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
171. 2012年7月05日 23:24:55 : UXARmTTqx6
>>169さん
その通りだよ。
いくら厚顔無恥の小沢でも、「放射能恐怖症で逃げ隠れしていた」と本当のことは
言えないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
115. 2012年7月05日 23:25:21 : 0EopofEgjc
これ以上このバカ投稿者がオレに向かってレスをするのなら、もうオレはこのスレにはコメントしない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
35. 2012年7月05日 23:25:26 : VoHQXX9kmw
まぁ、これがまっとうな人間の考え方。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. アサマタロー 2012年7月05日 23:26:22 : UiY46YlCu.Moc : opuSlfFAh2
日刊ゲンダイの小諸の佐藤さんは元気ですか?

マスコミの鏡です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/563.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1259. 2012年7月05日 23:27:23 : bDBUl7kQxQ
うまいっ!  座布団3枚♪ヽ(^。^)ノ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1259
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
59. 2012年7月05日 23:28:54 : F4GlOcqCZU

振り込め詐欺が横行している世の中でその口先だけで人身を惑わす事は


いとも簡単にできる。


それを理解しているであろうマスコミが胸を張って『実際にマスメディアが電話で世論調査した・・・』とはどういう事だろう。


もう国民を騙せないのでは・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
60. 2012年7月05日 23:29:23 : vq2zt9La0Q
>38. 2012年7月05日 19:29:39 : cCrcZ0sDf2
>>13 kAIyNbyofc
>菅直人に不信任しようとしていた小沢が、彼らの目にどう映ってるかは
>少し考えればわかるはずだよね。
この人どうしたの?
この人もしかして、菅本人じゃない?


まあいずれにしてもバカには違いないだろな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
84. 2012年7月05日 23:30:24 : Oglnw1CcQ6
「いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・」

本当にそうですね。3年前の夏、小沢さんや鳩山さんがこの国を変えて
くださることに希望を託して小沢さんの民主党を応援しました。
あの時の同じ思いのみなさんの熱い思いが本当に忘れられません。

投票日が迫っていた8月のこと、尼崎市の阪急塚口駅前に
田中康夫さんの応援のために鳩山さんが来られ田中さんを推薦する
演説をされました。駅前は歩道橋の階段まで熱狂的な支持者で埋まりました。

鳩山さんの演説の内容は覚えていませんが(笑)、終わった後、鳩山さんと田中さん
はごった返す駅前の広場から広場を仕切る柵の向こう側に集まった人たちのところに
わざわざ来てくださり、一人ひとり握手してくださいました。私もその一人でした。
鳩山さんや田中さんの国民を思う暖かい心が伝わってきて、本当に感激しました。

10年の民主党代表選挙、9月5日小沢さんが大阪に来られました。

そこに行けなかったことに今でも後悔していますが、以下動画をアップしてくださって
いました。

2010年9月5日 民主党代表選 大阪 街頭演説 小沢vs菅 聴衆の様子を比較  
http://www.youtube.com/watch?v=8BoCOgSEFqE

そこに集まった恐らく大部分の人たちが、小沢さんを支持していたことは明らかです。

そしてこの情況は今も変わるどころか、管、野田政権の国民を裏切る驚くべき
デタラメ、インチキ政権の結果、今や益々小沢さんの新党に国民の期待は高まっている
ことは間違いないと思います。

追い詰められた国民の敵は、これからも益々権力を使い小沢新党に陰湿な攻撃を
続けるものと思います。

私はどのようなことがあっても小沢新党への応援を続けたいと思います。
早く党員になりたいな・・・、サポートも全力でさせて頂きます!
今回はハッキリしてますね、どちらが国民の味方なのかということ、です。
これ以上は書きませんが(笑)

明日も官邸前再稼働反対デモがあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
32. 2012年7月05日 23:30:50 : X3KuYBbemw

だから前から言っているように、

 小宮山陽子
 辻本清美
 蓮鈁

大・だい・大嫌いな女性議員!

落選運動、大賛成!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
88. 2012年7月05日 23:31:30 : GHjOLr9qYg
>51さん、
ロンドン大SOASははっきり言ってバカの集まりですよ。
バカの私が居たので間違いありません。
お金を積めば誰でも入れるような、イギリスのオックスブリッジに入れなかった落ちこぼれがいくところです。
SOASは元々各国のスパイ養成所のような機関で、語学、文化などを習得して世界中に派遣されていたと聞いています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK132] 「90円国賠訴訟」第一回口頭弁論&森ゆうこ議員の出版記念パーティー 生中継・・ (日々坦々) メジナ
09. 2012年7月05日 23:34:02 : VTPSRvVXXw
個人的には、「裁判所の裏金」と「富士ソフト」(本命はNTTデータの裁判員システムの方かも)に関心があります。

皆さんのサイトで、告発状について勉強させて戴きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/553.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
61. 2012年7月05日 23:34:04 : 8pR1HW6OSE
小沢新党と連携念頭に=民主・輿石氏
2012年 7月 5日 18:06 JST
 民主党の輿石東幹事長は5日、黄川田徹前総務副大臣ら同党岩手県連所属議員と国会内で会談し、県連代表を務める小沢一郎氏が離党した後の県連運営について意見交換した。輿石氏は「小沢さんたちとは同じ道を歩んでいる。われわれが原点に戻れば、また一緒にやれるときが来る。引き続き小沢さんたちと連携しながらやっていくことを考えてほしい」と述べ、小沢新党との連携も念頭に活動するよう求めた。 

[時事通信社]

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_472722
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下が変貌しつつある。既に「ヒットラー病」に感染したか? ハリマオ
06. 2012年7月05日 23:35:57 : BrArplmLq6
橋下市長の影響力がヒットラー並みに大きくなったらアメリカに失脚させられる。

橋下が日本で起こすヒットラー化は、軍事ではなく強権で自治体を独立させる政治を勝ち取ることだろう。アメリカが直接自治体に要求してくることはないから日本の統治機構でアメリカの関与が出来ない仕組みであればつぶしにかかってくるだろう。日本国内での独立国の誕生はアメリカが日本を属国と見ているのでその中に国が出来ることは歓迎しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/559.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を見捨てた先生に非難ゴーゴー!下半身も政策も無節操だ (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年7月05日 23:36:04 : 1WjygenXhc
除籍とか党員資格停止といった処分は9日の倫理委員会以降でないと出ないの?
じゃあ37名の離党はどうなったの?届けは出したけど受け取らないってこと?
新党を立ち上げようとしている人からどんな意見を聞くの?新党立ち上げまでは正
式処分しなから離党を撤回しろとエサを撒いている訳?
ZAkZAkさん、小沢中傷の前にこのシッチャカメッチャカを問題にしてよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/556.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
89. 2012年7月05日 23:36:34 : LyhKCFI4gU
ノダブタは民主党を政敵の自公に売り飛ばして 自分の保身を図ろうとしている。

己の魂を売ったクズだ。

もはや民主党は国民から見放され(当たり前のことだが)

つぎの選挙ではブッ潰れることは火を見るよりも明らかだ。

こんなクサレ民主にしがみつくバカ議員どもは早晩 消滅するだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
71. 2012年7月05日 23:39:57 : fgll74197c
民主党が政権を取った3年前の党の顔は鳩山、
小沢、フランケン、在日空缶、在日前原くらいかな。
野ブタなんて見たことも聞いたこともない。
むしろ同じ松下ホモ塾出身の原口や
松原の方が遥かに有名だったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
85. 2012年7月05日 23:40:05 : F4GlOcqCZU

1ヶ月半、離党が遅かったのでは。


消費税10%は税金で飯を食っている者については美味しいお金。


小沢氏も元々消費税10%論者。


これで本当に消費税は上がりませんか・・・。(今は)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK132] マニフェスト詐欺を認めるなら即刻議員辞職すべし(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
08. 青鴉 2012年7月05日 23:42:53 : xWHO1sdaKTLUQ : a7CDidpYxs
>>03

主旨は理解できますし、ほぼ同感ではありますが、
疑問点もあり、(気に触るかも知れませんが)異論がある部分について
あえて述べさせて頂きます。

>また、元々米国に批判的な社共を支持するような護憲の左派系文化人や
>リベラル系文化人が小沢氏の主張に同調すれば〜 以下への感想。

憲法第9条と日米安保は一対のものとして、安全保障上
機能していると考えるならば、護憲は即ち、日米安保の維持に
他なりません。しかし左派系文化人たちは
こうした本質的な問題に向き合っているのでしょうか。
彼らの言う平和とは、経済発展を国家の最優先課題とし
対米外交は低姿勢で行う(=対米追従)として国家の方針を
定めた1950年代の吉田茂の吉田ドクトリンの都合の
いい面からしか見た平和ではないですか。つまり、その実は対米追従派と
瓜二つなんじゃないですか。違いますか?

私は憲法第9条と日米安保を当面維持するしかないと
考えていますが、この枠内に留まり、尚かつ対米自立という
ことを考えるならば、安全保障に関わる日本独自の情報収集、戦略的思考、
危機管理、政策遂行、そして日米同盟を前提とした
部分的な自主防衛をやっていくしかないと思う。
※日本は断じて軍事大国への道を歩むべきではないが、自国の
安全保障の基盤を構築した上でないと、自立した外交姿勢もとれない。

また新政研の東祥三氏などは憲法改正論者ですが、以下のように述べています。
「集団的自衛権は自然権」「いつまで入り口論にとどまっているのか」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120413/plc12041300200000-n1.htm
9条1項は残す。現行の2項は「日本に軍隊を持たせない」と書いてある。
つまり国連憲章の「敵国条項」と同じだ。これは断固として削除し
「自衛のために自衛隊を使うことができる」とすべきだろう。
そして3項として国際の平和と安全のため自衛隊を派遣することを新設する。
自衛隊という名称を陸海空軍を有する「国防軍」にするのもいいだろう。
ただし、国の軍隊と位置づけるならば、軍法会議、捕虜の扱い、死者への顕
彰−という部分も整備しなければならない。

本当に対米追従から脱して、日本が米国から自立することを考えるならば
こうした議論を深めることが不可欠なのですが、左派系文化人とか
リベラル系文化人とかは大丈夫ですか? とても信用できませんが。
左派にも意識の改革が必要だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/557.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
86. 2012年7月05日 23:42:57 : XhpX8jbLoU
82・83
小沢が有罪ならば、政治家はだれでも有罪だ
国民が冤罪事件だとわかっているのに
国会議員が検察・最高裁・財務省の肩防担いでいる
山尾議員、検察の罠でも読んだら・・

政権交代した恩人に感謝のないとうだと民主党のこれからはないですよ
私から民主党を見れば人間失格党に見える

あぁ・・そうそう民主党の500万票以上が逃げましたね
これが、いなくなってわかる小沢の存在感
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
33. 2012年7月05日 23:44:19 : YrEzHrBxFQ
東京は消費税賛成の方が多い。お金持ちが多いし、見栄張りが多い。だから、小宮山は余裕の楽々当選。大都市は意外に民主党が強いそうだ。民主党万歳。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
36. 2012年7月05日 23:44:39 : bBxVB1zB3w
どらみさん、あなたの主張には共感するところがあったが、維新の会、みんなの党と組めとは狂っているのか?
「今の日本を救うのは大幅な規制緩和による構造改革以外にない」
とのたまう株屋の戯言を「きわめてマトモな論」。

「官僚独裁による増税、原発再稼動といった悪い流れをここで断ち切らないと、日本が死んでしまいます。個々の政策について議論を始めると、勢力が2分3分してしまい、権力側の思う壺」

もう半ば日本は死にかけているでしょう。橋下徹と渡辺喜美とつるんだらさらに「悪い流れ」になるだろう。「官僚独裁」が「財界独裁」に変わるだけ。脱原発など不可能。新自由主義者とつるんで同じ新自由主義者野田・仙谷から「権力」を奪う。馬鹿げてないか?

小沢があれだけ小泉・竹中批判しておいて、これから新自由主義を推し進めるというのなら自民党のままでよかった。政権交代の意味がない。第三の道で、派遣・非正規労働を改善するといっていなかったか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
172. 2012年7月05日 23:45:14 : ZMqT6Usky2

>>169
>>171

みごとな連携プレイだ!
まるで一人二役のような


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK132] 不倫報道の田中美絵子議員が増税賛成で師匠・河村市長が仰天 (週刊ポスト)  赤かぶ
14. 2012年7月05日 23:45:26 : czCad0SOlM
田中美絵子は護憲で核武装反対だった。
衆院選の頃はそう表明していたが、増税賛成再稼動の野田についていく。
ゴシップはガセもあるからそれがダメとは言わないが、
ゴシップに負ける弱さが使えない。
青木愛や姫井由美子は叩かれても変節しない。
変節しない方が、仕事もしそうに見える。
それがわからない心の弱さがダメだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/554.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ! アサマタロー
16. 無生物 2012年7月05日 23:47:11 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
アサマタローさん、ありがとうございます。
帰国子女だったのですね。
願わくば、白人コンプレックスに毒されていませんように!

これでは10月9日からのIMFと世銀年次総会in東京は、財務省の晴れ舞台というだけでなく、勝ファミリーの晴れ舞台ともいえるわけですね。

震災、不況にあえぐ国民を尻目に、国際金融マフィア延命のために黙って日本の富を捧げるのでは、決して誰も賞賛しませんよ。
ましてや今回は米国の出資がゼロ、米国の発言枠維持のために傀儡日本が出資することはミエミエですよ。出すなら国際金融マフィアの横暴を叩きのめすために、金融取引課税をきっちり提言しなければならない。

被曝国日本が核兵器廃絶を訴えること、戦争放棄国日本が軍縮を訴えることと同様に、金融面でも日本が国際社会のためにやるべきことはあると思う。
こうしてやるべきことをやらず、白人国家のヒモになりきってしまったから、白アリなどと呼ばれるのだ。

すばらしい家系を末裔まで称えられるように、決して売国官僚の汚名を浴びないよう、精勤してほしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
31. 2012年7月05日 23:48:05 : GdALcr1NOw
>>13
みんなの党は、まだよくわからない面があります。
江田幹事長が、アメリカ国債の満期償還分を新規購入に充てずに復興財源に使う
べきと発言したことがあり、従米の立場なら決して口にできないことですし。
以前、橋本元首相のアメリカ国債を巡る発言で大変な騒ぎになったようですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
62. 2012年7月05日 23:48:06 : LyhKCFI4gU
まだまだ、これからだよ。

なにしろ百戦錬磨の小沢御大が 伝家の宝刀を抜いたのだから。


まずは第一弾。

敢えてクサレ民主党に小沢グループを数十人残しておいて じわじわと締めあげて

いきますよ。

死に体のノダブタ、マエハラ、センゴク、オカダのアホボン、

これから楽しみにしてよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月05日 23:49:14 : cujrgbw8YY
>03

このような場合、カガミは「鏡」ではなく「鑑」と書きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/563.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
114. 2012年7月05日 23:49:45 : fgll74197c
来月は選挙なしで小沢革命政権誕生か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c114
記事 [政治・選挙・NHK132] 福島原発事故は人災、国会事故調が真相を語る (まるこ姫の独り言)
福島原発事故は人災、国会事故調が真相を語る
 2012.07.05 :(まるこ姫の独り言)


1年以上もかけて国会事故調が報告書を出してきた。
福島原発事故は、人災で、ほとんどの当時者の責任だと。

>福島原発事故は「人災」=官邸介入で被害拡大―国会事故調が報告書   
   時事通信 7月5日(木)14時23分配信

>「事故の根源的要因は『人災』で、政府、規制当局、東京電力は人々の命と社会を守るという責任感が欠如していた」とする報告書を公表した。
>事故直後の対応について、経済産業省原子力安全・保安院の機能不全や東電本社の情報不足に不信を募らせた首相官邸が、現場に過剰に介入したと指摘。「重要な時間を無駄にしただけでなく、指揮命令系統の混乱を拡大した」と批判し、「事故の進展を止められず、被害を最小化できなかった最大の要因」と述べた。 

福島原発事故は、不幸な事故の上にありとあらゆる不幸が積み重なった結果のようだ。

まず、大震災が起きて、原発に関して東電側が二重三重、あらゆる安全策を講じていたら、ここまで事故は大きくならなかった。
未曾有の大地震も、大津波も来ないことを想定にしての安全対策で、何重ものチェックが欠けていた。
国民にも、原発は安心安全と積極的に洗脳してきたが、テレビに映地獄絵を見て私達は、ようやく既得権益者に踊らされてきたのだと気付いた。
気付いたからこそ、大飯原発再稼働はあり得ないと思ったのだ。
今の安全対策も大きな地震や津波に対応できない。
そんな原発を国民生活を守るために再稼働すると宣言する野田首相の神経が信じられないし菅前総理とまた同じ轍を踏むのか。


既得権益者たちは、事故が起きたら“想定外”と言って責任を逃れようとした、初めから逃げの姿勢だった。

東電も、いまだに自分たちが事故を起こした張本人だとの意識も低いし、これからも傲慢に、厚顔に突き進むのだろう。
東電を速やかに破綻させていたら、東電も今より少しは殊勝な態度だっただろうに。。。

政権交代時に期待した、決断力も、気概も、覚悟も、努力も何も持ち合わせていなかったのだと、今になって思い当たるが、菅前総理以下、頭でっかちで行動力皆無の7奉行では、初めから期待しても無駄だったのだ。
民主党政権の無能や統治能力のなさが、国民生活をより悪くしているとしか思えない。

経済産業省原子力安全・保安院も、情報を小出しにして国民を恣意的に誘導、危険にさらした責任は大だ。
菅前首相も、出しゃばって俺が俺がと現場に介入した結果、より悪い方向へ行ったのは、ほとんどの人が感じていると思う。

結局、すべての当事者が未曾有の大事故に対応できなかったという結果が、被害を拡大させたのだろう。
悪い時に悪いことが複合的に重なってしまった。。。。。
この負の連鎖が、原発事故を未だに収束させない原因か。。。。
私達は、安心安全と言われてきた原発に対して、高い高い代償を支払った。取り返しのつかない代償だった。

この国では、権力者はだれも責任を取らない。
野田首相が、“自分の責任において大飯原発を再稼働する”と言ったが、これだけの大被害を見たら一首相が責任を取れる程度の生易しいものではない。
しかも、福島事故で誰一人責任を取ったようには見えないが。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/07/post-3621.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/564.html

コメント [政治・選挙・NHK132] かつて財務省は政治的報復を受け、金融部門を分離させられたうえ、「大蔵省」という名前も剥奪された。政治への介入は慎むべし TORA
06. 2012年7月05日 23:53:42 : sYiPNvl0bI
国家公務員法の厳罰強化と、省庁監視機関(民間ボランティア)で強い法的指導権
を持つ機関が必要。

今の霞ヶ関は金(税金)と合法武力(検察・警察・機動隊)と悪徳司法を

握っている上、国家公務員法は実質、責任を取らなくてもいい
無法状態だ。

お話にならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/549.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
40. 2012年7月05日 23:53:57 : JnUM1C8D76
いやはや、笑えましたね!!
久しぶりに笑えた!!

特に、>>10さんの「国民の生活が第一の主張は間違っている」などと、攻撃しにくいだろうし、こちらの宣伝になってしまうやら。

いやあ、最初はエッ!!って思えた政党名ですが、実に面白いし、解り易い。
天声人語も「国民の生活が第一の党はおかしい」との批判をどうするのか楽しみ。各社の社説もどう表現するのだろうと想像しただけで楽しくなる。
ハハハ、実に面白い!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月05日 23:55:10 : IHDkRN1kEI
マスゴミの小沢さんに対する攻撃は悪意に満ちたものであるが、もうひとつは小沢さんの考えが立体的で低脳マスゴミには理解する能力がないからだ。
現象だけみても小沢さんの構想はわからない。
時がたち後でそうだったのかとわかることが多い。
自滅党や民主党の白痴ごみ政治屋と違い際立った知性の持ち主でもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/563.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
25. 2012年7月05日 23:58:42 : mhkLGAn6XI
JHXTn8nOis = cUFs9Ih4QU

ID変えて自演乙 w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧