★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 08日21時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月08日21時35分 〜
コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
38. 2012年7月08日 21:35:08 : a09jvFeYZc
後、フッ素に関しましては、自費になります。
なので、フッ素塗布を希望する方にしか、フッ素は塗布しません。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c38
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
24. 2012年7月08日 21:38:06 : zxnuudzpVI
管理人途中で変わったのか?

中川隆さん、このような投稿はご遠慮ください。今後投稿しないことが確認できるまで投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/365.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 11 月 29 日 17:59:40: Master
日本女性のホスピタリティーは世界一 1 中川隆 2010/11/29 16:09:03 (0)  

08. 管理人さん 2010年12月03日 19:47:00: Master
>>07 なるほど。では高校生を使った表現はやめます。
風俗関係は、私が好まないので、阿修羅掲示板には投稿できません。

12. 管理人さん 2010年12月06日 01:22:52: Master
>>10 そうですね、了解です。
風俗禁止ではなく、エロで下品なのは禁止。
で、お願いします。

15. 管理人さん 2010年12月07日 14:59:19: Master
中川隆さん、エロ・下品投稿がありましたので、
今後投稿しないことが確認できるまで投稿可能数を0にしておきます。

23. 2011年5月01日 13:03:12: GFQmkGZgYE
中川隆は、管理人の意向を承諾しないまま、新規投稿可能になってるな。

中川隆さん、板違いです。板選定ルールをご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/203.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 8 月 03 日 01:12:28: Master

04. フシギ空間 2011年8月03日 21:42:20: OmtZW.QhVGmO2 : ShfEr8YtB6
中川隆さん、このような投稿はご遠慮ください。今後投稿しないことが確認できるまで投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/365.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 11 月 29 日 17:59:40: Master
なぜ、投稿可能数が戻っていたのでしょうか?
非常に謎なのですが。

05. 管理人さん 2011年8月03日 21:58:53: Master
管理人がこっそり投稿可能にしておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c24

記事 [音楽8] Patrice Rushen - Forget Me Nots
名曲だな。

Patrice Rushen - Forget Me Nots

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/292.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
25. 中川隆 2012年7月08日 21:38:50 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

リバイバル板は古い投稿を再録するためのものだろ。

俺は昼休み板に投稿した古い投稿が他の投稿に埋もれてきたから、リバイバル板にリバイバル投稿しただけだ。

正にリバイバル板の趣旨通りだろ。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c25

コメント [原発・フッ素25] 給水ポンプ試運転中に警報=大飯4号機、原因調査中−保安院 (時事通信)  赤かぶ
05. 2012年7月08日 21:38:53 : TZvzCKkiiE
クラゲ頑張れ!(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/468.html#c5
コメント [自然災害18] 7月8日に東海大地震!?(NASA)    スカイツリー
36. 2012年7月08日 21:41:53 : 813ItJp3FQ
いろいろ見てみると7.11が本命のような気がするけどな。この予想屋も3.11を3.8と予想してたらしいじゃない?場所は東海地震じゃなくて、立川断層のような気がするけど...遠藤さんという予知能力者が北関東って言ってるらしい...そこで、内陸ということなら立川断層が一番危険...ということで...ここがホンメイ、タイコウが茨城県北部、アナが立川断層より北で並行して走ってるヤツ、東海以西は数年後と予想
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/414.html#c36
コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
05. 2012年7月08日 21:42:24 : 5gMqKdMBFg
>>03>>04
ミトラス教もギリシャ神話も、教義がないから、戦争とはあまり関係がない。

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は教義があるから、
いずれも、千年間以上、常に戦争状態。

「一神教」ということが、一番の原因だけどね。


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c5

コメント [経世済民76] ACTA否決される: 欧州議会議員、最終投票で条約を廃棄・・欧州版「TPP」が頓挫 墨染
01. 2012年7月08日 21:42:38 : 5m2XzK78HI
◎ニュース・コメンタリー (2012年07月07日) 欧州議会が否決したACTAを日本が推進する理由(ビデオニュース・ドットコム)

http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002464.php
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/798.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
73. 2012年7月08日 21:42:59 : LYksZQrA9M
デモの効果はありますよ。
政治家や有識者が、このデモについて語っている。
坂本龍一のようなアイコンが加わった事も大きい。
彼は、他のアイコンも誘引するでしょう。
それもこれも平和なデモだからです。

直ぐに「効果」を求める人は、このデモを始めた人々の事を想像してみて下さい。ごく僅かな人数で毎週集まっていた人々です。彼らは、あなたのように合理的な即効性など求めていたでしょうか?

もはや、紫陽花革命は1つの歴史です。いずれ子供達の教科書にも載るでしょう。
そのときは、自分も参加した一人だと自慢して聞かせたらいい。

311の悲劇の底から花が咲こうとしている。「アジサイ」という日本語は「ツナミ」に匹敵するくらい海外でも使われる事になるかも知れない。

アメリカが駐日大使きも入りで、廃炉ビジネスに乗り出しているのは、ご存知のとうりです。それが、いい悪いは別にして、本当に原発の無い社会を実現出来るかもしれない。

無理して、毎週参加する必要はありません。
でも、まだ希望を失っていない人々が居ることを確かめたくなったら、金曜の官邸前へ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c73

コメント [原発・フッ素25] 原子力委、非公開会合で実質審議 議事録残さず(東京新聞) CERISES
06. 2012年7月08日 21:43:29 : oNqclzIefs
記録を残さないのは、無責任体質の本性 !
こんな輩に任せるな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/452.html#c6
コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
06. 2012年7月08日 21:44:06 : 5gMqKdMBFg
>>03
>教義が無いってことは毒にもならないけど薬にもならないってことだよね。

そう。教義が無いことは毒にはならない。
でも、薬にはなるよ。多少はね。

教義があると、薬の面は小さく、毒の面がハンパなく強い。


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c6

コメント [原発・フッ素25] すべての危機の打開は脱原発で始まる・・・素晴らしい未来は可能である msehi
02. 2012年7月08日 21:44:06 : Ik242oDUCg
日本ではそんな動きはないですね。政権交代で変わるのかな、と思いましたが、凶悪な新自由主義が猛威を振るってます。みんなの党、維新の会、自民、公明、民主。小沢の動きも変だし。何で橋下に擦り寄るかな。結局、アメリカ、財界の言いなり。確実に終わってます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/461.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
26. 2012年7月08日 21:45:03 : HNPlrBDYLM
24. 2012年7月08日 21:38:06 : zxnuudzpVI

そんな大昔の記事まで丁寧に保存してあるというのが正にネット工作業務をやっている証拠だなwwwwwwwwwwww

しかし電通のバイトは知的レベルが低すぎるな。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c26

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
27. 2012年7月08日 21:45:31 : zxnuudzpVI
>俺は昼休み板に投稿した古い投稿が他の投稿に埋もれてきたから、リバイバル板>にリバイバル投稿しただけだ。
>正にリバイバル板の趣旨通りだろ。

僕だったり俺だったり(笑)
昼休み板が嫌だからリバイバル板と言っておういて昼休み板に投稿し続けた理由になってねーよ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c27

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
216. 2012年7月08日 21:46:44 : 5m2XzK78HI
暴力団元幹部 撃たれて死亡

8日午後、福岡県筑紫野市の住宅街で、指定暴力団・工藤会の元幹部が拳銃のようなもので撃たれて死亡しました。
警察は、殺人事件として捜査しています。
8日午後3時半すぎ、福岡県筑紫野市光が丘で、「マンションの入り口で人が倒れている」と、近所の人から警察に通報がりました。警察によりますと、倒れていたのは、指定暴力団・工藤会の江藤允政元幹部(65)で、腹に拳銃のようなもので撃たれた痕が複数あり、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
警察は、手口などから暴力団による殺人事件と見て捜査しています。現場は、西鉄天神大牟田線の津古駅から600メートルほど離れた住宅街です。

07月08日 19時31分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5013432771.html

【福岡】工藤会の元幹部 撃たれて死亡

07/08 21:32 更新

8日午後筑紫野市で指定暴力団工藤会の元幹部が腹などを撃たれ死亡しました。警察は殺人事件として調べています。付近の住民によりますと「工事現場で物が落ちたようなガシャーンという音が2回くらいした」ということです。警察によりますと午後3時40分ごろ筑紫野市光が丘のマンションの入り口付近で「男性が倒れている」と警察に通報がありました。倒れていたのはこのマンションに住む工藤会の江藤允政元幹部(65)で病院に搬送されましたがおよそ1時間後に死亡しました。腹部などを数発撃たれていたということです。江藤元幹部は現在の工藤会の反主流派だったことから警察は工藤会内部でのトラブルの可能性が高いとみていて拳銃を使った殺人事件として調べています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c216

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
28. 2012年7月08日 21:47:40 : zxnuudzpVI
>そんな大昔の記事まで丁寧に保存してあるというのが正にネット工作業務をやっている証拠だなwwwwwwwwwwww
ここ、昔の記事を保存する阿修羅だぜ?

25. 中川隆 2012年7月08日 21:38:50 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM
26. 2012年7月08日 21:45:03 : HNPlrBDYLM
>しかし電通のバイトは知的レベルが低すぎるな。
まったくそうだな。名前抜いて誤魔化したつもりとかレベル低すぎる。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c28

コメント [原発・フッ素25] 官邸前金曜行動が進めた新しい社会への偉大な一歩〜黒鉄好のレイバーコラム(レイバーネット日本) gataro
06. 2012年7月08日 21:48:28 : DytnKIsPAw
残念だが、デモだけでは、原発再稼動阻止はできない。
現に、奴ら政府の者共は、いとも簡単に、平然と大飯原発を稼動させやがった。

まだまだ、国民は舐められているんだ!
今度は次の選挙対策が重要だ。そろそろ、次の選挙の候補者共が、本格的に
街頭演説をやり出す頃だ。彼らは又、できもしない公約を掲げて、偉そうに
演説することだろう。その時に我々が、彼らに近寄って、問いただすのだ。

「あなた達は、選挙に通れば、後は知らん顔なんだろう!本当にあなた達は
日本を良くするために、立候補しているのか!・・・」と、

こういう疑問を、実際に街頭演説している、本人やサポーター達にぶつけるのだ。

原発のことについてどう思うか?という質問でも良いだろう。
彼ら、議員候補者に、直接、疑問や怒りをぶつけるのは、選挙期間中の、街頭演説
において他にない!この時の彼らの回答で、真意を探るのだ。

「原発の再稼動は、経済・電力需要の為に必要不可欠です!!」 

こんな馬鹿回答をする候補者であれば、

「あんたに投じようとした、俺の一票が今の一言で消えたぜ!」
と、その場を立ち去ればよい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/463.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
29. 2012年7月08日 21:49:14 : zxnuudzpVI
FHwTfLdVvo=zxnuudzpVIだから。一応


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c29

記事 [マスコミ・電通批評13] フジテレビ「特ダネ」大ポカ報道で いじめた少年実名判明!?(木走日記)   
フジテレビ「特ダネ」大ポカ報道で いじめた少年実名判明!?(木走日記)
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20120707/1341653012

以下7日付け朝日新聞電子版記事から。(2012年7月7日)
■「いじめた少年」ネットに実名 フジテレビ画像に加工か

大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が昨年10月に自殺した問題を報じたフジテレビ系の番組で、生徒をいじめたとされる同級生の名前を掲載した資料を放送した際、黒塗りが不十分なために名前の一部が読める状態になっていたことがわかった。さらに何者かがこの画像を加工したとみられ、はっきり読める状態でインターネット上に流れている。

6日朝に放送された情報番組「とくダネ!」。資料は、生徒の両親が同級生らに損害賠償を求めた訴訟の裁判資料の一部とみられ、同級生の名前などが黒塗りにされていた。ネット上では、名前が浮き出たような状態になった加工画像になっており、この情報から類推した、同級生とみられる顔写真やその家族の情報なども含まれている。

フジテレビによると、番組の取材班が訴訟の準備書面を入手。いじめたとされる生徒の実名の箇所に、文字が透けないようにマスキング加工をして放送した。

同局広報部は「放送上は見えないが、大型テレビで静止画で見た場合、実名のうち1文字が透けてみえた。そのような見られ方をするとは考えておらず、今後、マスキングには、より一層、気を使うように現場で徹底していきたい」と話した。ネット上で実名全体が見えるように加工された件に関しては「勝手にされたことなのでコメントはできない。加工された画像がフジテレビが放送したものかも確認できていない」としている。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201207070064.html


6日朝に放送されたフジテレビ情報番組「とくダネ!」で「黒塗りが不十分なために名前の一部が読める状態になっていた」とのことで、ネット上では「この情報から類推した、同級生とみられる顔写真やその家族の情報など」が公開、大変なことになっている。

私たまたまこの放送をリアルに見ていましたが、フジテレビのこの言い訳は2つの点でとても苦しいというか、インチキっぽい。

一点は「放送上は見えないが、大型テレビで静止画で見た場合、実名のうち1文字が透けてみえた」としている点。

もっと何文字も見えてますよ、私も仕事柄画像処理をしていますのでよく理解できますが、ネガ反転してのネットで確認する限り氏名だけでなくクラスまで読めてますことを考えると、元静止画でも解像度が高ければ読めているはずです。

あと「加工された画像がフジテレビが放送したものかも確認できていない」のも苦しい、ていうか「特ダネ」の画像以外のなにものでもないです。

これは放送事故というよりもフジテレビの大不始末と言っていいでしょう。

地デジが普及してIT技術が発達しているこの時代、あの程度の手抜きの黒マジック塗り(マスキングなどという高級な手段じゃないでしょうフジテレビさん)では録画しておけば簡単な画像処理で字が浮き出てしまうと言うことを、画像処理のプロであるはずのテレビ放送局が気づかないとすれば、大変恥ずかしいことです。

というかネットでは実名や写真や自宅写真、父親の会社情報まで公開されだしていて大騒ぎになっている。
情報の正誤はここでは問えませんが、フジテレビの仕出かしたミスは、取り返しのつかない事態に発展しています。

ネットやIT技術が発展している現在、マスメディアは報道内容には技術的にも責任を持たなければならないということです。

しかしネット民はすごすぎる、恐ろしい(汗

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/222.html

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を米国に断れと書いた朝日の社説の真意  天木直人  赤かぶ
17. 2012年7月08日 21:54:03 : Ik242oDUCg
>14 本気になれば、核の打ち合いで終わるのに新型輸送機で戦局なんか変わらない。黄色い猿を使ってバグ取りしたいだけ。落ちても、保障は日本持ち。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/509.html#c17
記事 [経世済民76] 医療消費 魅惑の非健康商品
健康エンターテイメントという名前だけでも狂っているのに、それが長寿番組になるのは何故か?

それは医療消費が現代の消費欲求にベストマッチしているからである。

安心のファシズム(斉藤貴男)ならぬ安心の消費者の条件とは
@消費を続けられる 容易に(現在)
A同じ自分でいられる(未来)
である。

医療消費が優れているのは、上記の2パターンを共に満たしてくれることにある。

あなたの体には、××という非健康があることを教育する。これが新規商品開発となる。そして必ず、○○すればめでたくその非健康商品を逆ゲット出来るという話になっている。
この、物語とのコラボが最高である。最新機器やゴッドバンドにより非健康をやっつける。

これは911と同じである。敵味方はっきり、まさにエンターテイメントなのだ。脅しスパイスもたっぷり効いている。

現在の消費と未来の自己保全が(ウソだけど)約束される。

体なら居ながらにして誰よりも早く商品をゲットできる。現代のno time の要求にマッチしている。

タコ足自己商品化消費なので老人も立派な消費でいられるのは大変お目出たいことだ。

医療は何故騙し消費のプロトタイプなのか?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/546.html
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/806.html

コメント [原発・フッ素25] 大飯フル稼働火力8基停止/関電に怒り“電力不足ウソか”(しんぶん赤旗)<関電は「節電」を押しつけ儲けだけを追求> gataro
15. 2012年7月08日 21:56:30 : UbA8JNyq16
07です。ありがとうございます。
電力が足りたって原発は必要、と関電は早くからに認めていました。それを認めた段階で、足りないからどうだコウだは無効だと思ってます。
大飯を動かしても足りないと発表したら反応が悪かったのを見て、やっぱり足ります、と言い換えてきました。関電の出す情報とはそのテイドなんでしょう。喋りすぎるとボロがでる、いい見本です。
はい。私も足りないと困るから節電するわけではありません。理数系は不倶戴天の敵ですが、足りないとも思ってません。去年と言ってることが変わらない。去年、関西の節電達成率は関電の要望を大きく下回ってました。さすが関西人。停電しませんでした。
素晴らしいのはこの夏の東電ですよね。今年、一つも再稼動させることなく、計画停電の可能性どころか、節電目標すら設定してない。夏本番もそれで行けるって言うんです。
それでも柏崎再稼動しなきゃやってけないって言う。素晴らしく正直者です。やってけないって、ナニが?
私が節約を心がけるのは、関電を儲けさすのはけったクソ悪いから。
原発イヤなら電気使うな!!です。ま、根性ないんでホドホドに。

甲子園や京セラドームは計画停電のエリアに入ってるんでしょうか。祇園祭りや天神さんも近々ありますね。電車が動いたって、周りが真っ暗じゃ祭りは出来ないんじゃないかと思うんですが。ヤマにもホコにも明かりが一切点らない暗闇の中の宵山。
関電はその辺、考慮して区割りしたんでしょうか。念のためとは言え、8月いっぱいまで計画停電の日程は組まれてますよね。テレビは一切触れませんね。計画停電があると思ってないんでしょうね。正直ですね。
そもそも関電本店は?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/456.html#c15

コメント [戦争b9] アメリカ全土の軍事演習が劇的に増加。間違いなく何かが起きようとしています。   すずしろ日記
27. 2012年7月08日 22:00:39 : kFSBHHnrzo

>これが関連してる? ガセ?
インディアナ州の放射能レベルが急上昇、他の州にも影響が。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51830426.html
>んんん? もしかして・・・、夏バテ防止にいっぷく
HAARPは古代ピラミッドのエネルギーを放出しようとしているのでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51837184.html
バミューダトライアングルにクリスタルピラミッドを発見か?
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/118.html
何かヒントやネタ拾いに繋がれば儲けもの
 検索→ 日本や世界や宇宙の動向 ○○
 検索→ wisdomkeeper/ ○○


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/491.html#c27

コメント [近代史02] 小沢昭一著 私のための芸能野史 / 私は河原乞食・考 (家族について本を読む 匠研究室) 五月晴郎
20. 2012年7月08日 22:02:30 : FeO1WnUUGA
あーくだらない。芸能がどーだこーだあーだ。
そんなことを言ってなんになるのか。
物事には全て基礎由来がある。 「過去に目を向けない者は未来に対しても永遠に盲目である」
芸人は見世物でありそれ以外の何者でもない。哀れむ対象であっても決して崇拝する対象ではないのである。
上岡龍太郎が言う通り、テレビが完全に芸人と大衆の立場・価値観を逆転させた。
小沢昭一の間違い(嘘)は、大衆側に立っていた芸人が支配者側に立ったことにより、芸能は衰退の道・・・云々とあるが、古代から芸人は支配者に飼われていた生き物であり、見世物になることで、大衆のガス抜きをするのが役目であった。
テレビや映画スクリーンという洗脳機械の導入は明らかに大衆の白痴化を成功させたのである。
これだけ発展した現代人の暮らしがテレビなしでは考えられないのが何よりの証拠である。
極端なまでのテレビ信仰芸能人崇拝する日本人の価値観は海外から見るとかなりの違和感があるものである。
自らがテレビ作家であった林秀彦氏は「おテレビ様と日本人」「911考えない日本人」「この国の終わり」等の著書の中で、芸能界などと所詮はヤクザ者の世界であるのに、テレビ中心の間抜けな価値観が日本社会を席巻している現実に強い警告を発している。
売春・レズ・ホモ・麻薬が当たり前のヤクザ者の世界を崇拝する日本人の価値観が、国をダメにした大きな要因なのだ。
海外では子供の内から自分の国を考えるのが極当たり前なのである。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/652.html#c20
コメント [原発・フッ素25] 気温の上昇とと原発の温排水の関係は?原発が日本温暖化の原因? 有間姫
07. 2012年7月08日 22:05:06 : pjVZXjQ7sc
100万キロワットの原発一基が動くと、1日で広島原爆3発分のエネルギーを生み出す。その1/3が電気になり、2/3は排水として海に捨てられる。

かりに100万キロワットの原発が50基動いているとすると、

1日で、広島原爆2発 ×50=広島原爆100発分 の熱エネルギーが日本の海を温めている。

1年だと、広島原爆100発 × 365= 広島原爆36500発 である。


これで列島日本が熱くならなければ、その方がおかしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/467.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
30. 2012年7月08日 22:06:23 : HNPlrBDYLM
電通工作員はレベルが低い
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c30
コメント [経世済民76] シャープ&NEC“信用度”が警戒水域!あの東電を超えた  赤かぶ
11. 2012年7月08日 22:09:50 : FeO1WnUUGA
02 断薬しろな
そのまま続けると 華原朋美や高嶋忠男 飯島愛のような結末が待ってるぞ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/790.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
74. 2012年7月08日 22:10:03 : iJQPgdxUcw
今夜の北海道は雨。

ともかく彼らが根を上げるまで、皆さんで連携し根気よく続けてください。
いまだに戻れないたくさんの福島の方々のためにも、大飯を止めてください。

大量に発生したクラゲに乗り移ってでも、大飯を止めてください。
国の・野田の原子力政策はおかしい。電力会社も原子力ムラもおかしい。

官邸近くまでなら行く方法はあるはず。
絶対に大飯原発は止めてください。

主権は国民です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c74

コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
39. 2012年7月08日 22:12:25 : k1zpx1HFfE
>フッ素を塗布することにより歯芽をフルオルアパタイトという成分に変えます。

では、フッ素で斑状歯が出るのは、どういう原理なのでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c39

コメント [原発・フッ素25] 給水ポンプ試運転中に警報=大飯4号機、原因調査中−保安院 (時事通信)  赤かぶ
06. 2012年7月08日 22:14:35 : pjVZXjQ7sc
クラゲって、嘘だろ。今までも、何度も定期検査して、再稼働してを繰り返してきてるわけだから、クラゲごときの理由で支障がでるとは考えにくい。関電とはいえ、一応は発電のプロだろ。

恐らく、もっと重要なこと隠していて、公表が憚れるから、クラゲとか言って誤魔化してるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/468.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 官邸前金曜行動が進めた新しい社会への偉大な一歩〜黒鉄好のレイバーコラム(レイバーネット日本) gataro
07. 2012年7月08日 22:14:54 : Hz9hfiBsko
こういうネットを介した市民参加型のデモは、私は、一昨年10月24日の、
「検察・メディアの横暴を糾弾する会」のデモが走りだと思う。
阿修羅が、結構大きな役割を果たしていた。
いずれも、メディアの横暴や官僚的判断への怒りが、どうしようもなくなって
のデモである。

もう少し細かく歴史を認識していただきたい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/463.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
31. 2012年7月08日 22:15:46 : zxnuudzpVI
25. 中川隆 2012年7月08日 21:38:50 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM
26. 2012年7月08日 21:45:03 : HNPlrBDYLM
30. 2012年7月08日 22:06:23 : HNPlrBDYLM
>電通工作員はレベルが低い
まったく同感だね。電通工作員の中川隆3bF/xW6Ehzs4Iの言動見る限り。>>18. 中川隆 2010年12月08日 09:36:27: 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q
>僕はコメントも1日に2回に制限されていて、投稿できない事が多いから、名前を
>一々入れるのが面倒なだけですけどね。
>ここの管理人さんは真実を明らかにする投稿を嫌がるのかな?
>それとも単に石原慎太郎が好きなだけ?
コメント、何回でもできるようですなぁ(笑)

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c31
コメント [スポーツ1] 佐々木則夫監督「常に気を引き締めてやっていきたい」/なでしこジャパン あややの夏
38. 2012年7月08日 22:17:50 : 5m2XzK78HI
INACが五輪壮行式 4度目の沢「楽しみたい」
 サッカー女子のロンドン五輪代表7人を擁するINAC神戸が8日、なでしこリーグカップの千葉戦に3−1で勝利した後、ホームズスタジアム神戸で壮行セレモニーを行った。3763人が集まった観客席には「ロンドン」「頑張れ」といったボードが掲げられ、7人は花束を手に決意を述べた。
 今季は体調不良に苦しんだMF沢は、先制点を演出するなど積極的な攻撃参加で復調を感じさせた。「最後の五輪」と公言している自身4度目の大舞台へ「個人的には大好きなサッカーを楽しんできたい」と語った。
 187センチの大型GKを相手に技ありのループシュートを決めたFW川澄は「海外には大きい選手が多い。いいシミュレーションになった」と笑顔で話した。
 7選手は9日から千葉での代表合宿に加わる。

[ 共同通信 2012年7月8日 21:19 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120708-00000058-kyodo_sp-spo.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/352.html#c38

コメント [原発・フッ素25] 気温の上昇とと原発の温排水の関係は?原発が日本温暖化の原因? 有間姫
08. 2012年7月08日 22:17:52 : wYacum7yhI
水温が上がると空気中に二酸化炭素がでる。
間接的にはCO2を出してることになるのでは?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/467.html#c8
コメント [戦争b9] アメリカ全土の軍事演習が劇的に増加。間違いなく何かが起きようとしています。   すずしろ日記
28. 2012年7月08日 22:19:25 : ECYX8u9tyg
中国との核戦争・・・
イスラはどうしてもイラン攻撃させたいみたいだし、
ロシアとも戦争したいみたいだし、
火事も広がる一方みたいだし、
災害等で細菌兵器漏れもあるみたいだし、
国内暴徒鎮圧の布石かしらん。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/491.html#c28
コメント [原発・フッ素25] 気温の上昇とと原発の温排水の関係は?原発が日本温暖化の原因? 有間姫
09. 2012年7月08日 22:21:23 : muMpYCl6BM
原発は仮に事故がなくても大迷惑な存在。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/467.html#c9
記事 [音楽8] The Jets - You Got it All
これまた名曲。

The Jets - You Got it All

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/293.html

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
25. 2012年7月08日 22:23:20 : j2xt62Rjgw
維新を批判してるのは、自民層化信者だと

すぐに分かる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c25

記事 [テスト26] Re: テスト


        宇佐美  ハーフナー
        (宮一)  (森本)

    香川           本田
    (乾)          (中村憲剛)

        長谷部  遠藤
        (稲本)  (中村憲剛)

  長友   吉田   栗原    酒井       

           川嶋



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/391.html

コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
102. 陣中見舞い 2012年7月08日 22:25:29 : 3pEdi1PI5rkGQ : vAE6TtT73I
くうーーっ。

音楽談義で花が咲く・・。

楽しい店だよー、ここは!
また来るぁ。
オヤジ、じゃない、マスター!(笑) 勘定!
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c102

コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
40. 2012年7月08日 22:29:18 : a09jvFeYZc
39様

かかりつけの歯科医院の先生にお聞きください。

なお、私が担当した患者さんでそのような症状が出た方はいません。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c40

コメント [経世済民71] 米の倍 パンダにレンタル料8000万円中国に支払う日本人って相当バカ  tea
49. 2012年7月08日 22:31:05 : FeO1WnUUGA
「ひとつのメディアで露骨な嘘を流して もうひとつのメディアで本当ぽい嘘を流せば洗脳なんて楽チン(電通社員)」
「大衆は常に馬鹿である(ユダヤの格言)」
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/158.html#c49
コメント [原発・フッ素25] 気温の上昇とと原発の温排水の関係は?原発が日本温暖化の原因? 有間姫
10. 2012年7月08日 22:40:37 : qOdosltl0I
36℃の風呂はぬるく感じるが、43℃の風呂は熱くて入れない。
7℃上がるってのはそれぐらいのインパクトがある。
南国系の魚が死滅するのもわかる気がするね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/467.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 給水ポンプ試運転中に警報=大飯4号機、原因調査中−保安院 (時事通信)  赤かぶ
07. 2012年7月08日 22:43:36 : wj4Q7XUTsY
今までのテストや検査では、分からなかったということなんだから、
ストレステスト自体見直して、テストし直さないとダメだろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/468.html#c7
記事 [原発・フッ素25] 反原発、瓦礫受入推進の脆弱な根拠と嘘 (先住民族末裔の反乱) 
反原発、瓦礫受入推進の脆弱な根拠と嘘
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/MYBLOG/yblog.html
2012/7/7(土) 午後 2:01 先住民族末裔の反乱


少し遅れたが、橋下の「反原発」パフォーマンスの実体が明らかとなった。フライデーで前原宛に橋下が送ったメール(橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージ)にて、
「再稼働が決まるまでの間は、脱原発でやらせてもらう」。(『FRIDAY』2012年6月22日号、18ページ、講談社)
と暴露されている。当初から私が指摘したように、橋下は人気稼ぎのパフォーマンスで反原発の立場を取っていたに過ぎないことが判明したのである。その後橋下は、関電株主総会後のインタビューで「総会屋のようになれなかったがもっと言いたかった・・」などと発言しているが、最早、ペテンの上塗りが虚しく響くだけだ。
また一方で、原発既得権益のエージェントとして、大阪に放射能汚染瓦礫受入れを強行しようとしている。
瓦礫受入説明会における橋下の子供騙しの弁明がそのお粗末さがそれを物語っている。

http://www.youtube.com/watch?v=wSYrndcxC3Q
2012年6月27日、大阪市で初めて行われた震災がれき受け入れ説明会。処分場ができる此花区の会場に橋下市長も出席。反対する人たちが会場の外から叫ぶ中、予定時間を ­30分以上オーバーして説明会が行われた。会場内に入った反対する人による不規則発言で騒然とする場面も。説明の要旨は次の通りである。
・次世代を念頭にした市政を運営している。
・担当部局の何度も説明を受けて自分で納得したから受け入れを決めた。
・大阪市、大阪府職員は皆様に悪い方向に進めるはずがない。
・復興支援のためにも受入に理解を
・今回提示された住民からの質問疑問等は大阪市のホームページで掲載し回答する。

ここから橋下は全く放射能や汚染瓦礫の危険性について認識が欠如していることが分かる。産廃業界利権のための捏造復興支援としての実態が白日の元に晒された今となっても、薄ぺッラい詭弁と詐術で住民の不安を払拭できるはずはない。
瓦礫を受入を推進する橋下に対し、今後、住民投票・リコール・差止め訴訟等の限られた対抗をせまられることとなるが、実はこんな予期せぬ朗報がある。震災瓦礫は拡散する必要がなく、現地で十分に処理できるというのである。詳しくは【ニコニコ動画】震災がれき・宮城県議会の県内処理推進要望について。- 2012.07.05
をご覧頂きたいが、既に瓦礫「絆」詐欺の根底から崩れかかっているとの感は否めない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/470.html

コメント [マスコミ・電通批評13] ついに発狂したか、産経新聞。(日々雑感)  赤かぶ
05. 2012年7月08日 22:46:18 : FeO1WnUUGA
「ひとつのメディアで露骨な嘘をついて もうひとつのメディアで本当ぽい嘘をつけば洗脳なんて楽チン(電通社員)」

大手マスコミ 通信社は銀行家と国家が設立した情報機関。その目的は、情報操作・世論誘導・洗脳・営利追求が目的であり、それ以外には何もない。
テレビは世論誘導・大衆洗脳には最も適した道具である。


ユダヤCIA工作員の左翼右翼に先導されて原発デモをやってるようなこの国の大衆はダメ。
たとえ原発を停止したところで核のゴミ問題や原発そのものとも半永久的に付き合わなければならないのに。
そんなことよりも、増税問題、既に規制が開始されているダウンロード法や、海外では中学生から高齢者まで、幅広い年齢層による大規模なデモが繰り返されている、日本提唱のACTAのほうがよほど大切。
水面下では中国人・韓国人留学生受け入れ強化の通達が出されている。4月からは外国人への国民健康保険適用規準が、一年以上のビザから三ヶ月以上に緩和。つまり、観光ビザで入国して医療が受けられるってこと。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/218.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
26. 2012年7月08日 22:46:53 : o0pYh891p6
山口県は気候も温和でいいところだ。冬は下関のふぐがおいしい。

しかし、飯田のような都会の出戻りを知事にしたら苦しむだけ。

政治主導ファウンドで経済成長の、民主党ヤメ議員か、安倍元総理が支持する
土建屋官僚上がりの高齢社会代表山本が山口にはふさわしい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c26

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
27. 2012年7月08日 22:48:52 : SPtnMDxJ8A
>>24

>再生エネルギー法では、コストに見合った価格で再生エネルギーを買い取る事になっているが、蓄電施設を整えるとなれば、膨大な費用がかかるだろう。

全原発が廃炉になり、太陽光発電等の再生エネルギーが高額な買取価格につられて狂ったように普及すれば、原発用に設置された揚水発電が再生エネルギーの蓄電施設としてずっと有効活用できる最高の蓄電施設になる。

原発は安定して発電する施設と指摘されているけれど、関西電力で大飯原発が稼動して、その代わりに何基か火力発電を停止し、猛暑の時にたまたま地震が発生して、大飯原発が緊急停止したら、福島のような事故にならなくても大停電になる可能性は無いの?


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c27

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
721. 2012年7月08日 22:49:27 : NJLjNk31wI
きょうは孫が来たので何も出来ず。小沢さんの件はネットで書き込み多いみたい。これから見よう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c721
コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
07. 2012年7月08日 22:51:06 : ZhUzZHEESo
>>05>>06 是清ちゃんかな?

>ミトラス教もギリシャ神話も、教義がないから、戦争とはあまり関係がない。

そんなことはない。教義がない分いかようにも理屈や大儀がつけられる。


>薬にはなるよ。多少はね。

なるほど、アヘンのような鎮静効果かな。


ところで、一神教が排他的で攻撃的、多神教は寛容ってのは感覚的に言ってるだけな気がするな。実際にはそうでもない。

キリスト教以前の話し、古代アッシリアの宗教(もちろん多神教)は戦争遂行が教義だった。祭司たちは絶えず戦争を扇動し、征服による分捕り物を要求した。彼らの生活はそうした強奪物によって支えられていたんだ。アッシリア人は敵や捕虜に対し極めて残虐な仕方で扱うことで知られていた。生きたまま皮をはがしたり、目をくり抜いたりたりするさまが誇らしげにレリーフに記録されている。
相手が一神教徒でも多神教徒でも関係がない。敵の神々は認めるが、神々の中での最高神は自分たちの神であり、それを認めない者は容赦しない。

日本の国家神道も友好的で平和的な方向には進まなかったしね。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c7

記事 [テスト26] Re: テスト

        柳沢    城

           前園

       山口    中田英
服部                   中村忠 

    秋田    井原    中西永

           川口



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/392.html

コメント [原発・フッ素25] 福島産「全力で売る」=売り上げ、原発事故後も維持−アンテナショップ店長・東京 (時事通信)  赤かぶ
19. 2012年7月08日 22:52:14 : k3uFuPtct6
隠れ福島産を掴まされるよりはとりあえず検査をしているアンテナショップで買った方が被ばく量はかなり少ないような気がする。ひと夏に1回ぐらいモモ買うならいいかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/449.html#c19
記事 [マスコミ・電通批評13] 《花田紀凱の週刊誌ウォッチング》 (369)一刀両断「離縁状」でっち上げ説 
【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(369)一刀両断「離縁状」でっち上げ説
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120708/bks12070812010016-n1.htm
2012.7.8 12:00 産経新聞


 『週刊SPA!』(7/3・10)で有田芳生さん(民主党・参議院議員、ジャーナリスト)と藤本順一さん(ジャーナリスト)が『週刊文春』のスクープ「小沢和子夫人の離縁状」を「陰謀だ!」と息巻いている。

 先日、議員会館の前で偶然、有田さんに会ったときも、そう語っていた。

 〈和子夫人と20年以上の付き合いがある方から、「筆跡が違う」という話をもらったんですよ。(中略)「し」「す」などの字が明らかに今回の書簡の字と異なる。その瞬間、頭の中に“代筆屋”が浮かびました。(中略)今でも、使っている政治家はいます。当然、筆跡は似る。代筆屋を使えば、書簡をデッチ上げることは難しくないんです〉

 要するに「離縁状」はデッチ上げだと言うのだ。

 鳥越俊太郎さん(ジャーナリスト)も『週刊ポスト』(7・13)、長谷川幸洋さん(東京新聞・中日新聞論説副主幹)との対談「『小沢一郎を消せ』と命じた本当の黒幕は誰か」のなかで、「離縁状」に疑問を呈している(それにしても『ポスト』の小沢擁護は異常だ)。

 〈あまりにも“うまくできてる”印象と、消費増税の採決直前という報じられたタイミングから、これは誰かが仕組んだなと感じました〉

 『文春』(7月12日文月特大号)「小沢妻『離縁状』すべての疑問に答える」がこれらの疑問を一刀のもとに斬り捨てている。

 〈永田町にいる小沢の腰巾着や取り巻きたちが、「筆跡が違う。偽物だ。採決にタイミングを合わせた陰謀だ」などと、根拠のないことを喧伝(けんでん)していた〉

 紙幅の関係で紹介できないのが残念だが、どちらの言い分に説得力があるかは『文春』の記事を読めば明白だ。

 有田さんや鳥越さんに問いたい。半年以上も前に地元支援者十数人に手紙を出し、絶妙のタイミングで松田賢弥さん(ジャーナリスト)にリークなんてことを誰が、どんな組織がやったというのか。

 だいたい、「離縁状」がデッチ上げというなら、小沢氏や和子夫人がなぜ抗議して、法的措置でも何でもとらないのか。

(『WiLL』編集長)



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/223.html

コメント [原発・フッ素25] すべての危機の打開は脱原発で始まる・・・素晴らしい未来は可能である msehi
03. 母系社会 2012年7月08日 22:53:03 : Xfgr7Fh//h.LU : D2V7eem6vw

●民主+自民+公明連合に対して、その他の反原発・反消費税・反TPP政党が
バラバラで戦っても、小選挙区制では勝ち目はありませんから、小沢氏の
「オリーブの木」の提唱自体は、当然の選択だと思います。

反原発・反消費税・反TPPの具体的な内容や、その本気度が問題ですが、
民主+自民+公明連合の原発推進・消費税実施・TPP参加政策よりは
マシであることは明白ですし、彼らも反小沢民主党のようにマニュフェスト
破りをすれば批判するだけです。

●小沢氏が提唱する「オリーブの木」が勝っても、新政権が10年後とかに
原発全廃というような暢気な政策を掲げるのであれば、引き続き<即時全廃>
を要求してデモや集会を続ければ良いでしょう。

近々に結成される「緑の党」や共産党と、小沢氏が提唱する「オリーブの木」
の関係がどうなるのか心配ですが、全ての反原発政党の選挙同盟ができれば
良いと思います。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/461.html#c3

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
217. 2012年7月08日 22:57:29 : 5m2XzK78HI
中学生が北九州市議会で議論

中学生たちが議員役となって、北九州市の施策について議会で市長に直接質問する「本会議」が開かれ、東日本大震災の被災地からのがれきの受け入れなどについて議論が交わされました。
北九州市議会で開かれた「本会議」には、市内の中学生およそ50人と北橋市長、それに市の幹部が出席しました。
この中で、小倉南区の田原中学校2年の下田花音さんは、震災で発生したがれきを、宮城県石巻市から受け入れることを市が決めたことについて、「がれきの受け入れは、北九州市で成長していく私たちにとって大事な話です。遠い北九州市で受け入れる必要があるのか、安全性は本当に大丈夫なのか、教えて下さい」と北橋市長に質問しました。
北橋市長は「困った時はみんなで助け合おうというのが、市民の総意だとして受け入れを決めました。試験焼却などのデータは、基準を大幅に下回っており、安全は守ることが出来るという確証を持っている」と答えていました。
「本会議」に参加した中学生は、「難しい言葉も多かったけど、質問に直接答えてもらって、貴重な経験が出来ました」と話していました。
北橋市長は「問題意識を持って、北九州の将来のために行動しようという中学生たちの意欲を感じました」と話していました。

07月08日 19時31分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5013421761.html

工藤会元幹部撃たれ死亡

8日午後、福岡県筑紫野市の住宅街で、北九州市に本部がある指定暴力団・工藤会の元幹部が拳銃のようなもので撃たれて死亡しました。
警察は、殺人事件として捜査しています。
8日午後3時半すぎ、福岡県筑紫野市光が丘で、「マンションの入り口で人が倒れている」と、近所の人から警察に通報がありました。警察によりますと、倒れていたのは、北九州市に本部を置く指定暴力団・工藤会の江藤允政元幹部(65)で、腹に拳銃のようなもので撃たれた痕が複数あり、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
元幹部は、現場のマンションに住んでいたということで、警察は、手口などから暴力団による殺人事件と見て捜査しています。
現場は、西鉄天神大牟田線の津古駅から600メートルほど離れた住宅街です。
近くに住む40代の会社員の女性は「部屋で掃除をしていたらパンパンという大きな音が数回しました。すぐ近くなので恐ろしいです」と話していました。
また、20代の主婦は「子どもと遊んでいたらバーンと看板が落ちるような大きな音が何度かしました。小学生の息子が外で遊んでいる時に事件が起きたので、怖くなりました」と話していました。

07月08日 18時48分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5023433232.html

中学生が市議会でがれき質問

中学生たちが議員役となって北九州市の施策について議会で市長に直接質問する「本会議」がきょう開かれ、東日本大震災の被災地からのがれきの受け入れなどについて議論が交わされました。
北九州市議会で開かれた「本会議」には、市内の中学生およそ50人と北橋市長、それに市の幹部が出席しました。
この中で小倉南区の田原中学校2年の下田花音さんは震災で発生したがれきを宮城県石巻市から受け入れることを市が決めたことについて「がれきの受け入れは、北九州市で成長していく私たちにとって大事な話です。遠い北九州市で受け入れる必要があるのか安全性は本当に大丈夫なのか教えて下さい」と北橋市長に質問しました。北橋市長は、「困った時はみんなで助け合おうというのが、市民の総意だとして受け入れを決めました。試験焼却などのデータは、基準を大幅に下回っており、安全は守ることが出来るという確証を持っている」と答えていました。
「本会議」に参加した中学生は、「難しい言葉も多かったけど、質問に直接答えてもらって貴重な経験が出来ました」と話していました。
北橋市長は、「問題意識を持って北九州の将来のために行動しようという中学生たちの意欲を感じました」と話していました。

07月08日 19時15分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5023109431.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c217

コメント [原発・フッ素25] 「節電要請」という茶番と「計画停電」という脅し[きっこのブログ:電力不足と言いつつ、火力発電を止める?なんじゃこりゃ!] 一市民
04. 2012年7月08日 22:57:36 : ybGkWA5Nfs
マスメディア、マスコミ、それらに出ているコメンテイターも本当にガン。

世の貧乏人達は本当に何も気がつかないのだろうか?

年金問題が大変、社会保障が大変、経済が大変などとのたまっているが、
彼らの年収はいくら?
彼らは全然心配のない所で生活しつつ、様々な問題をエラそうに話している。

その所から本気であぶり出してやらないと。何も変わっていかない。

国民は彼らが本気で問題を考えていると思っているのだろうか。。。

NHKの素人が参加した討論番組などを見ていると、
本当に偉そうなコメンテイターやNHKの解説員の年収をまず聞けよと思う。

そこからスタートしてやらないとなんも変わらない
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/466.html#c4

記事 [原発・フッ素25] 関電、火力8基停止で4000億円の燃料費節約!?:原発おいしいれす^^

関電は大飯原発3号機のフル稼働をもって、最大8基の火力発電所を止める計画らしい。

電力不足を理由にあげた野田総理はペテン師なのかアホなのかはともかくとして、もともと関電自身が「電力不足は関係ない」と言っていたのが大飯原発の再稼働である。

つまり大飯再稼働は「電力問題」というより「関電の財務問題」と考えたほうがよく、この火力停止も最初から原発再稼働とセットで組まれていたはずだ。

では計画どおり8基もの火力発電所を停止させたとき、どれくらい関電にとってありがたいことなのか、おおざっぱにそろばんを弾いてみたい。


読売新聞によると、停止予定の火力発電は合計384万キロワットである。ゼニ儲け第一だから優先的に止めるのは、燃料費のかかる石油火力だと想定する。

1万KWあたり必要な重油は1400リットルといわれるので、384万×1400万=53億7600万リットルの重油を減らせる計算となる。

重油価格は、現在1リットル77円ほどなので、これで計算するとおよそ4139億円の燃料費を削減できるという勘定になる。

これは燃料費だけで人件費は考慮していない。また原発もタダで動くわけではない。あくまで参考程度にとらえてほしい。


さて、関電は前期3000億円の営業赤字で、2500億円の純損失だった。

火力を8基止めるだけで約4000億円の経費削減だから、これだけで黒字化達成となってしまう。

夏本番になったらまた稼働させるのかもしれないが、とりあえず関電にとって喜ばしいことには変わらないだろう。
リストラ・給与カット・不要資産売却(PR館や関電病院などけっこうある)・配当停止(1株あたり6000円も出している)など過酷な合理化を免れることができたのだ。

なにより背後にいる銀行など金融家たちもホッと胸をなでおろしているに違いない。


あえて言わせてもらおう・・・。

原発おいすぃーーーーーーーーーーーーー!!!


=====================


http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120707-OYO1T00340.htm?from=main1


関西電力は6日、節電要請期間2週目となる、来週の「週間でんき予報」(9〜13日)を発表した。大飯原子力発電所3号機(福井県おおい町、出力118万キロ・ワット)の再稼働で供給力が増強されることから、電気使用率は85〜88%の「安定」で推移する見通しだ。

 日本気象協会によると、大阪市内の最高気温は30〜31度と平年並みの見通し。予想気温や直近の需要を基に、需要は2080万〜2170万キロ・ワットにとどまると見込んだ。

 供給力は、大飯原発3号機が9日未明にもフル稼働に達することで、2421万〜2466万キロ・ワットを確保できるとし、最大8基の火力発電所(計384万キロ・ワット)の運転を停止する計画だ。

 また、経済産業省が6日発表した9〜13日の電力需給見通しによると、各電力会社の最大電力使用率の中で高いのは、北海道電力の91%(10日)、四国電力の85%(11、12日)、九州電力の84%(10日)、北陸電力の83%(9日)。

(2012年7月7日 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/471.html

コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
41. 2012年7月08日 22:58:39 : a09jvFeYZc
歯学に対して、不思議に思うことや疑問に思うことがありましたら、歯学部および歯科衛生士学部に入学することをお勧めします。
疑問が色々と解決できると思います。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c41
コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
116. 2012年7月08日 22:58:42 : 4dkEdNMiLM
宮台が言っているが、停電のリスクは算定可能なもの
突然の予期できぬ停電が事業者にとって不都合があるのなら、ピークシフトや計画停電を求め、推進するべきだろう。納期が遅れるので契約を切られる?それは経営者と請負先との問題であって、原発再稼動やむなし論となんら関係が無い。

そもそも停電リスクがあるのは上で恵也氏が述べているように真夏の午後の数時間だけだ。ピークシフトで十分対処可能。

他方、今のように安全対策もせず、活断層の上にある原発を再稼動して事故が起きた場合のリスクは算定不可能。国家の未来が終わる可能性が高い。今後原発事故の保障のためだけに国民全員で貧乏しながら生きていくような希望の無い国になってしまう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c116

コメント [自然災害18] 7月8日に東海大地震!?(NASA)    スカイツリー
37. 2012年7月08日 22:59:22 : TZvzCKkiiE
あと一時間!(笑)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/414.html#c37
コメント [原発・フッ素25] 「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント)について(国家戦略室)(7月末までの期限) こーるてん
02. 2012年7月08日 23:01:02 : GzkP1FCUPs
再稼働しないという選択肢が最初からない。

あまりふざけないこと。

それでも2030年、ゼロを選ぶ数を増やしたい気もある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/458.html#c2

コメント [音楽8] The Jets - You Got it All お子茶魔
01. 2012年7月08日 23:03:13 : dtRKSd3tvQ
*
あんちゃんたちのカラーコーディネーションが、妙に光っているぜ。
ユニクロのCMに使えそうなPV。

(日中)


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/293.html#c1

コメント [音楽8] Eric Marienthal / Just Around The Corner お子茶魔
07. 2012年7月08日 23:04:06 : hNV3zbeWvM
ああー、ボケをかましてゴメンなさい。
二番からは自分でタイトルをクリックでした(><)汗;;;;
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/288.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
28. 2012年7月08日 23:06:04 : SWwoskKSNo
ネオコン野郎は反官僚を偽装するが、対米大資本隷属である点では、
官僚以上に官僚的だ。

原発だって本音はどうだかまったく疑わしい。

それが証拠にどうだ橋下のあの居直り様と、その後のとってつけたかのような
総会発現。

まるで日替わりでうそをつく枝野とどこが違う?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c28

コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
08. 2012年7月08日 23:06:58 : ZhUzZHEESo
人間って、いろんな神様がいてもみんな仲良くってより、どの神様が一番強い? ってことになりやすいよね。
そういう張り合いって一神教とか多神教とかって関係ないんじゃない。

(ピ)

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板4] NHKスペシャル 宇宙の渚 第3集「46億年の旅人_流星」 gataro
01. 2012年7月08日 23:07:19 : 7RU088Xctk
>流星は、生命の源を乗せて、何十億年もの間、はるか宇宙を旅する箱舟なのだ。

こんなにはっきり言い切っちゃっていいのか?

まぁいつもの事だけどね。NHK(スペシャル)は。
それで、また“どこか”から新説が出されると、それを堂々とえらそうに言い切る。
前に自分が言った事の訂正も謝罪も無しで。その繰り返し。

「科学」を自分の所有物だとでも思っているのか?

・・・なんてねw

無理をして科学の権威を装っているけど、
“ただの(政治・宗教的な)広報”だよね、確信犯の。知ってるw 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/785.html#c1

記事 [芸能ニュース等2] 恐喝が大好きな女たち(AV監督・村西とおる)   
恐喝が大好きな女たち(AV監督 村西とおる)

1988年、アダルトビデオ業界は空前の大景気に浮いておりました。
VHS等が各家庭に爆発的に普及し、
日本国中にアッという間にレンタルビデオ店が広まっていました。

卑弥呼、桜樹ルイ、松坂季実子というトップスターを抱えた手前どもは
月に7、8億の売り上げを誇るまでになっていました。

トップ女優の1作品の売り上げは1億円を超えていました。
手前どもが卑弥呼や桜樹ルイとオ〇ンコをするたびに
1億円を稼いでいたのでございます。

1回のおセックスのお仕事で1億円を稼ぐことかできる、
何度生まれ変わっても好きな女優と好きなだけSEXをして
1億円の金を稼ぐことができるこのアダルトビデオという仕事だけは
絶対やり続けたい、
男に生まれたからにはアダルトビデオ監督以上に
仕事があるだろうか、この信念に固まっていたものでございます。

世に監督という仕事が沢山あるけれども、
たとえ長嶋監督、黒沢明監督といえども、
アダルトビデオ監督には負けるだろ、
と本気で思っていたのでございます。

しかし、この身の程知らずの思い込みは
1996年のテレビ朝日の深夜番組で正夢となったのでありました。

監督という職業で今後期待できる監督は誰ですか、
生番組のアンケート調査で
長嶋監督を抜いて手前どもが一位になったのであります。
その一位の理由は長嶋監督が現場に復帰しても何も期待できないが、
村西監督なら何か凄い事をやってくれそうだから、でありました。

手前どもが一発1億円を稼ぐアダルトビデオで人生を謳歌していた
1988年と同じ頃、何百発かのオ〇ンコの為に
1億円を恐喝されることになることを知らずに
せっせと同僚選手と競い合いながらやっていた男がおります。

原巨人軍監督でございます。
当時の原監督はプライベートでは86年に結婚した5歳年上の明子夫人とに
待望の長男も誕生して順調そのものでした。

しかし男はどこでもチャンスがあるとバットを振りたがる生き物でございます。
特に人並みはずれた身体能力を持つプロ野球選手であれば
その「振りたい」思いは尋常ではありません。

巨人軍は甲子園で試合を行なう際に
「T」という名のホテルを定宿にしていました。
原監督はそのホテルに勤務していた20代の可愛い感じの子と、深い関係になりました。

二人はSEXの相性が合いました。
原監督のバットはブンブンとヘリコプターのように「振り廻る」ようになって
止まらなくなったのでございます。

が原監督には誤算がありました。
女性を見る目がお坊っちゃまクン過ぎました。
彼女とはSEXが合いましたが彼女は「好きモノ」でした。

言い寄られるとついその男の方にもついて行ってしまう、
という尻軽さ、を持っていたのです。
同僚の親しかった岡崎選手や緒方選手とまで「関係」をするようになっていました。

原監督はホテルで食事をとるときは必ず岡崎選手と一緒に座っていたのですが、
ある時期から食事のテーブルも別で一切口をきかなくなってしまったのです。

モメゴトの原因は「彼女」でした。

一時期原監督だけがポツンと食事をとるような時期が続きました。
世の中の男性の中には「最高にSEXの合う女性と巡り会ってみたい」
という方がおりますが、現実を知らな過ぎる意見でございます。

「最高にSEXの合う女性と巡り会う」とどうなるでありましょうか、
答えは身も心もボロボロになって廃人になる、のでございます。

まず朝から晩までその女性のことが頭から離れず
忘れることが出来なくなるのでございます。
その女性とのアノ時のことを考えると
急にボッキして昼間から場所柄もわきまえず
オナニーをしてしまうことが幾度もあるのでございます。

会えば朝まで何度も何度も狂おしく求めるのでございます。
そんな生活を二日、三日と続けておりますと
仕事の方で今まですることがなかったミスをしでかしてしまうのでございます。

プライベートでも「ヤル」ことばかりを考えて生活が回っているのですから、
いつか健康にも障害が出てくるようになります。
なまじ結婚する対象以外の愛人などに
「最高にSEXの合う女性」を求めると人生そのモノが破滅する浮き目に合うのでございます。

原監督がそうでした。
岡崎選手や緒方選手のもとに彼女が走ったとき、
「浮気女め」と一刀両断できる器量があれば救われたのでございます。

しかし原監督には「未練」がありました。
「最高にSEXの合う女性」への「未練」があったのです。

一シーズンの間に対阪神戦のために何度か「T」ホテルに宿泊しました。
前回の「T」ホテルの宿泊時では
「彼女」は緒方選手と「いい仲」であることを見せつけていました。

しかし今回の宿泊では違いました。
彼女はニコニコとそれまでの岡崎選手や緒方選手とのことなど
無かったように原監督に笑顔を向けて接近してきました。

その夜、原監督は彼女を自分の室に招き入れました。
二ヶ月ぶりの再会でした。
原監督はこの二ヶ月のあいだ、一時たりとも彼女のことを考えなかったことはありませんでした。

「会いたかった」心からの言葉でした。
彼女は喜々として原監督の胸に跳び込んできました。
彼女を素ッ裸にしベットの上に組み敷きタテ、ヨコ、ナナメと
あらゆる体位で得意のバットをブンブンと振り廻しました。

原監督のホホには一筋の涙が流れていました。
うれし涙ではありません、悔し涙です。

これまで岡崎や緒方と浮気をして抱かれてきた彼女を、
一切咎めだてすることなく、
こうして黙って抱いている自分が悔しくってたまらなかったのです。

「なんで岡崎や緒方とも浮気をするんだ」と言った途端、
彼女は永遠に原監督の前から姿を消してしまうでありましょう。

そのことの方が恐かったのです。

何故こんな淫売女をこれほどまでに好きになってしまったのか、
と思うとせつなくてなりませんでした。

明日になったら岡崎や緒方の元に行ってしまう彼女を
これほど狂おしく思う自分が、愛おしくてなりませんでした。
可愛そうな自分、とまた涙が溢れてきました。

原監督にとって彼女と付き合った6、7年は
天国であり地獄でもありました。

彼女の存在が無ければもっと現役選手として
立派な成績を残せたとは疑う余地もありません。
原監督の現役時代は彼女にホンロウされたものであったのでございます。

女の娘は日記を書くことが大好きでございます。

今日ではブログに
女の娘が書く多くの日記が見られることで明らかでございます。
ブログで哲学的なことや社会的意見を述べるなどということは一切考えていません。

今日誰と会ったとか、何を喰べたとか、どこに行ったとかを書いて
それに対して反応してくる仲間が一人でもいれば
それでもう大満足なのでございます。

22年前彼女はインターネットが今日のように普及していれば、
日記のブログを立ち上げ肝心な事は別として
原監督ご一行さまとの「友情の日々」を書いた筈でございます。

女性は自分の生きてきた日々を克明に書いて振り返り、
楽しむ性癖を持っております。

これまで生きた人生の思い出は「日記にしか残ってありません」でした。
日記に原監督や岡崎、緒方選手とのことも赤裸々に書き残しました。
誰かに見せることを考えて書いたものではありませんでしたので、
その描写は逆にポルノ小説顔負けのシーンもありました。

フェラチオで二回イカせた変わりに舌先で三回イカされた選手のこと、
最初だけはコンドームを付けてしましたが、
二回目からはコンドームを付けてしなくなった選手のこと、

最初はその気がなかったのに
ベットメーキングに行くと無理矢理犯してきた選手のこと、
幼児プレイが好きで室に入ると赤ん坊のキャップとオシメを付けてベットの上に横になり
「ママ、パイパイ」とせがんできた選手のこと、
浣腸プレイが大好きでいつも4リットルの浣腸をせがんだ選手のこと、

彼女が関係したのは巨人軍選手の中でも
原監督や岡崎、緒方選手だけではありませんでした。
とそこには正力オーナーが「巨人軍の選手よ紳士たれ」
と教えた姿は一つもありませんでした。

しかしご案内のようにSEXは別人格でございます。
表と裏のSEXの顔が太陽と月のように別の人格を見せても
咎めだてされることは一つも無いのでございます。

原監督は彼女が綴ったとされる日記帳を片手にやってきた二人の男に
「日記」を1億円で買い取ることを求められます。
その日記には原監督とのことばかりでなく、
他の巨人軍選手との破廉恥な行状があからさまに書かれてありました。

これが世間に公表されることは原監督一人を破滅させることのみならず
「巨人軍選手よ、球界の選手たれ」
と願った巨人軍選手の名誉を先遂させるものでした。

原監督はこの恐喝野郎二人に
二日後1億を渡して一件落着を計ったのでありました、
がこのたびの清武氏の手引きによる暴露報道となったのでございます。

原監督騒動があった以前から巨人軍の選手の間では
女性のトラブルが絶えませんでした。
東の横綱長崎、西の横綱王、といわれたぐらいに
このスター選手の女出入りは激しいものがありました。

巨人軍にはそうしたスター選手が起こす
女性のトラブルを対処するために本社や各地方の事務所に
専門の人間を配置していました。

彼等は裏社会の人間と太いパイプを持っていました。
交渉して話がつかないと裏社会の人間の力を借りました。
裏社会の人間はたちどころに相手の要求する半分の金額で話を決めました。

このたび原監督が1億円を払ったことで
原監督が責められるべきことは一つもありません。
具体的に調べていけば原監督は1億円で
「栄光の巨人軍の名誉」を守ったのでございます。

ただ1988年から1995年までの
最も原監督が野球選手として輝き活躍が期待された現役時代に、
あの「肉体の悪魔」の女性の存在との関わり合いが無ければ、
もう一段階ランク上の成績を残せたものと惜しまれるのでございます。

村西とおる日記 http://blog.muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/460.html

コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
09. 2012年7月08日 23:09:03 : OnmN2Lsfsk
>ミトラス教もギリシャ神話も、教義がないから、戦争とはあまり関係がない。
ミトラ教はちょっとわからんが、ギリシャポリスの守護神が侮辱されたって
口実で結構戦争してるはずだが。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c9
記事 [原発・フッ素25] なぜ今、クラゲ大量発生!?大飯3号機、フル稼働遅れる可能性も (産経新聞) 
なぜ今、クラゲ大量発生!?大飯3号機、フル稼働遅れる可能性も
http://news.livedoor.com/article/detail/6736843/

2012年07月08日18時31分

提供:産経新聞
"
各地で大量発生し、漁業や発電所の取水口に詰まらせるなどの被害を与えるミズクラゲ。2010年の夏には、東京湾から満潮時に遡り、横浜市の中華街そばの中村川で浮かぶ姿も見られた(鈴木健児撮影) 関西電力は8日、大飯原発3号機(福井県おおい町、118万キロワット)で取水口付近に水クラゲが大量発生し、電気出力が116万キロワットに低下したと発表した。9日午前1時に予定していたフル稼働(定格熱出力一定運転)が遅れる可能性があるとしている。

 関電によると、8日午後3時ごろ、大量発生したクラゲは、取水口のごみをとる網に詰まり、海水の吸引量が減少。発電用タービンを回した蒸気を復水器で2次系冷却水に戻す力が弱くなり、電気出力が低下したとしている。

 関電の豊松秀己副社長は「なぜ今、クラゲが来るのかという思いはある。原子炉熱出力を100%にすればフル稼働だが、あくまで電気出力を最大限に上げる姿勢で臨みたい」と語った。

 一方、再稼働準備が進む大飯原発4号機(おおい町)の中央制御室で8日午前11時35分ごろ、データ転送設備の故障を示す警報器が作動した。3分後に警報は止まった。設備に異常はなく、再稼働の工程に影響はないという。関電が原因を調べている。
"
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/472.html

コメント [昼休み52] オスプレイの沖縄海兵隊配備の隠された第一目的は、「日本国民への弾圧制圧出動」即ち、売国政権・官僚共の防御目的だろう。 新世紀人
01. 乃依 2012年7月08日 23:13:48 : YTmYN2QYOSlOI : j3XXIEm1bg
おそらく
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/353.html#c1
コメント [原発・フッ素25] (動画)官邸前抗議 坂本龍一さん取材でマスコミ暴走ーー参加者は「帰れ」コール(ざまあみやがれいさんのブログ) ジャック・どんどん
20. 2012年7月08日 23:14:25 : eWTMACsD8Q
あらゆる行為に対し意味付けをする行為に意味はない。デモが何を実現する為に行われているかは明白だ。少なくとも首相官邸前で・・・大飯原発入口じゃ変な長髪によるドラム叩きの存在によりその趣旨が崩れかけている。それを阻止しないとね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/414.html#c20
コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
29. 2012年7月08日 23:17:06 : o0pYh891p6
>27
>揚水発電が再生エネルギーの蓄電施設としてずっと有効活用できる最高の蓄電施>設になる。

揚水発電は、非常に効率が悪い。100の電力使って水を高いところに
上げて、それを下に落とすのだから30しか発電できない。
電気料金上げるならいいかもしれない。

その条件での大停電の可能性は確率の話になって、小さい確率に
過剰反応する奴と、小さい確率を無視する奴が出てきて平行線。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c29

コメント [原発・フッ素25] 原発停止影響も電源交付金は横ばい 福井県が11年度見込み203億2300万円示す (福井新聞) ナルト大橋
07. 2012年7月08日 23:17:32 : UbA8JNyq16
通販生活が全国の市長に対して実施したアンケートで、和歌山県御坊市が『原発の存続、新規建設も認めるべき』と言う選択肢を選んでいた。
まさか御坊市は、関電や国から声がかかれば原発誘致もありうる、と考えているのだろうか。御坊が京都大阪のような都会なら『勝手なこと言ってやがる』ってだけの話だが、御坊市が言うとシャレに聞こえん。
今回の大飯町の動向を『そうか、やはり原発はオイシイのか』と別の方から見ていたかと思うと、薄ら寒い。
和歌山県は以前、原発誘致の話を叩き潰すという、頑迷な保守王国にあるまじき先見の明を見せた土地だと思っていたのに、コトここに到って『新規建設もあり』って。
大飯が事故ったら関西は琵琶湖→淀川水系から離れた和歌山しか住めない、と思っていたら、とんだ伏兵だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/465.html#c7
コメント [日本の事件30] 大津・中2自殺、またも生徒に口止めか(TBS Newsi) gataro
01. 2012年7月08日 23:18:35 : VH8bBu7qiE
●【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/
●「先生、いじめ笑って見てた」集団リンチ・自殺練習・万引きや死骸食べ強要 …自殺生徒の父、死後3度も被害届→警察全スルー、教育委員会は隠蔽 学校は生徒に口止め
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56883594.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/448.html#c1
記事 [原発・フッ素25] 日本政府とWFP、大震災・原発事故被災地の魚を途上国の学校児童に(農業情報研究所)

 プノンペン・ポスト紙の報道によると、日本政府と国連食糧計画(WFP)が東日本大震災と福島原発事故の被災地域からの魚をカンボジアの学校児童に食べさせることを計画している。日本外務省の政府開発援助(ODA)プログラムが提供する食料援助は、カンボジア、ガーナ、コンゴ、セネガル、スリランカの学校児童に被災地域の魚を供給する。

 少なくくとも日本の一つの反原発グループ・「ストップ!浜岡原発」がこの政府開発援助/WFP計画に抗議しているが、WFPは、厳格な検査をしても魚から放射性物質は検出されず、原発事故による汚染の心配はまったくないと言っているという。

 カンボジアのWFPディレクターによると、3月にカンボジアに到着した124トンの魚は日本と二人の独立監督者により検査されている。魚は北海道と青森から調達された。

 しかし、日本の” news report”は、魚は茨城県から調達されたと報じている。「ストップ!浜岡原発」のYukie Tokuraは、日本政府のダブルスタンダードに恥じ入ると言っているとのことだ。彼女は、日本政府は、日本人が買おうとしない魚を、国際援助の名で途上国に押し付けているようにみえると言う。

 プノンペンの日本大使館はポスト紙の問いに答えず、カンボジアの教育省と保健省は、そんなプログラムは知らないと言っている。そして、WFPは、検査の結果は”内政上の理由”(because of internal policies)で公表.されないと言っているということだ。

 WFP to feed schoolchildren Fukushima fish,The Phnom Penh Post,12.7.4

 寡聞にして、筆者もこのようなプログラムがあるとは知らなかった。日本のマスコミの追及と報道を期待したい。


http://sun.ap.teacup.com/souun/7983.html

元サイト
http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/earth/nuclear/tepco-nuclear-disaster/12070401.htm

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/473.html

記事 [原発・フッ素25] 「日本政府とWFP、大震災・原発事故被災地の魚を途上国の学校児童に 放射能汚染はないと言うが、なぜ」 (晴耕雨読) 
「日本政府とWFP、大震災・原発事故被災地の魚を途上国の学校児童に 放射能汚染はないと言うが、なぜ」
http://sun.ap.teacup.com/souun/7983.html
2012/7/8 晴耕雨読


農業情報研究所2012年7月4日
http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/

日本政府とWFP、大震災・原発事故被災地の魚を途上国の学校児童に 放射能汚染はないと言うが、なぜわざわざ・・・

プノンペン・ポスト紙の報道によると、日本政府と国連食糧計画(WFP)が東日本大震災と福島原発事故の被災地域からの魚をカンボジアの学校児童に食べさせることを計画している。日本外務省の政府開発援助(ODA)プログラムが提供する食料援助は、カンボジア、ガーナ、コンゴ、セネガル、スリランカの学校児童に被災地域の魚を供給する。

 少なくくとも日本の一つの反原発グループ・「ストップ!浜岡原発」がこの政府開発援助/WFP計画に抗議しているが、WFPは、厳格な検査をしても魚から放射性物質は検出されず、原発事故による汚染の心配はまったくないと言っているという。

 カンボジアのWFPディレクターによると、3月にカンボジアに到着した124トンの魚は日本と二人の独立監督者により検査されている。魚は北海道と青森から調達された。

 しかし、日本の” news report”は、魚は茨城県から調達されたと報じている。「ストップ!浜岡原発」のYukie Tokuraは、日本政府のダブルスタンダードに恥じ入ると言っているとのことだ。彼女は、日本政府は、日本人が買おうとしない魚を、国際援助の名で途上国に押し付けているようにみえると言う。

 プノンペンの日本大使館はポスト紙の問いに答えず、カンボジアの教育省と保健省は、そんなプログラムは知らないと言っている。そして、WFPは、検査の結果は”内政上の理由”(because of internal policies)で公表.されないと言っているということだ。

 WFP to feed schoolchildren Fukushima fish,The Phnom Penh Post,12.7.4

 寡聞にして、筆者もこのようなプログラムがあるとは知らなかった。日本のマスコミの追及と報道を期待したい。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/474.html

コメント [原発・フッ素25] 関電、火力8基停止で4000億円の燃料費節約!?:原発おいしいれす^^ エテ公
01. 2012年7月08日 23:22:27 : Yph8H2i2o2
結局 これでは脱原発できない訳だ 原発は麻薬ぞと同じ

止める事ができない ジレンマ でもウランは無くなるぞ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/471.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
117. 2012年7月08日 23:22:33 : RU3X0RmPoE
「原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、交通事故で100万人以上が死んでるわけです。原発でそんなに死にましたか?

実際、大停電が起きたら誰が責任取るのかと言いたいですわ」

って、

ミキハウス木村皓一

バカすぎてコメントのしようもない。

赤かぶ 様
原発のウソ様

お教え頂き、ありがとうございます。

金輪際プレゼントにミキハウスは利用しません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c117

コメント [原発・フッ素25] 「国会事故調」記者会見:グッジョブ!日本にはこんなに素晴らしい人たちがいる! てんさい(い)
03. 2012年7月08日 23:23:03 : A4GQ7o9O02
後段の、国立国会図書館の設立の理念はスンバラしい。初代館長は、美学者の中井正一。
館長は、馬力のある第一級の研究者でなければならぬ!だったはず。
それが、今では行政事務官(キャリア官僚)の天下り先に成り果てているんじゃないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/469.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
118. 2012年7月08日 23:25:14 : T9hNSVLSto
115さん。
>電気が足らないのは真夏の甲子園の時期、昼間の2時間くらいのものだ。
確かにその通りです。だから、その2時間をどのように乗りきるか。
蓄電池を設置するなどの対策が考えられます。
しかし、このデフレ不況ですから中小零細企業には設備投資に回すだけの資金がないでしょう。だから、国(国民)が一定程度、負担することなどが必要なのではないかと考えるわけです。

>それで潰れるような中小企業なんて、どの道いつか潰れるのは時間の問題だろう。
淘汰ってやつですね。
「TPP参加で潰れるような農家なんて、どの道いつか潰れるのは時間の問題だろう。」
似てますね。

「人工呼吸器が2時間止まったくらいで死ぬような人間、どの道いつか死ぬのは時間の問題だろう。」
自然人でいえばそういうことでしょうか。
法人と自然人を比較するなと言われそうですが。
日本の技術を支えてきたのはこういった中小企業です。
こういった中小企業が潰れると、技術の流出、産業空洞化の更なる深刻化、失業率の増大、税収の低下、自殺者の増大等々様々な問題が起こります。
産業を守るために金なんぞ払いたくない。だからそれを容認しろ。そういうことでしょうか?


>今の日本は原発を置いておくだけで、他の市町村と違い特別にお金がもらえるのが
>自治体を腐敗させ人間までもタカリ根性にしてしまう諸悪の根源。
危険な原発を僻地に押しやって、都市部で電力をタカってたのに
原発がある自治体=腐敗
そこに住む人間=タカリ根性
本当にそう思われますか?

>イタリアではそんなタカリ根性をおこす援助制度を、国民投票で禁止しました。
ヨーロッパ圏では確かに脱原発の動きが活発です。
それと日本にどのような関係があるのかわかりません。
ヨーロッパよりも日本に近い中国やアメリカ、ベトナムなどで原発廃止などありましたか?
そもそも環境が違う他国と比較しても意味が無いのではないでしょうか。

それを前提に考えた場合、日本は他国と違い、もともと地震が多い国ですので原子力発電そのものが国土に適していなかったと言えるでしょう。
しかしエネルギー資源が乏しい(当時はそう思われていた)ことを考えて原発に舵を切ったのだと思います。
日本は民主主義国家です。間接的とは言え、国民が選択したことです。この点をお忘れなきように。

>援助制度をなくし発送電分離を行えば、原発なんて非経済なことはやらないよ。
>自由競争が出来てないから原発がもてはやされるもの。
私は水道、ガス、電力は自由競争をさせてはいけない分野だと思います。採算がとれない過疎地からの撤退を認めることになりますよ。
できれば電力会社を全て国有化して、福島の賠償を含め、税金で赤字を補填するのが望ましいと思いますがいかがでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c118

コメント [自然災害18] 7月8日に東海大地震!?(NASA)    スカイツリー
38. 2012年7月08日 23:25:15 : OnmN2Lsfsk
>>36
日延べして地域広げればいつかは当たるな。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/414.html#c38
コメント [原発・フッ素25] なぜ今、クラゲ大量発生!?大飯3号機、フル稼働遅れる可能性も (産経新聞)  乃依
01. 2012年7月08日 23:26:46 : rWmc8odQao
藤田和芳氏
「クラゲも原発再稼働に反対しているのかも。大飯原発3号機、クラゲの大量発生で冷却水を取り込めず、発電量を抑える措置。NHKニュースが報じた。がんばれ、クラゲくんたち!」
https://twitter.com/DWMK_fujita/status/221935435780337664

「…サイカドウ…ハンタイ…サイカドウ…ハンタイ…」
といいながら集まる大量のクラゲが見えます(妄想です)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/472.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
75. 2012年7月08日 23:27:43 : o0pYh891p6
>雨を衝いて官邸前行動は続く

亀井は思い出したろなー。選挙でホリエモンと戦った時、
雨の中を傘をささずに、びしょぬれになって徘徊した時を。

古いんだよね、亀井は。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c75

コメント [経世済民76] 再生エネルギーの“落とし穴”…負担は消費者に  大前研一のニュース時評  赤かぶ
02. 2012年7月08日 23:28:27 : sUpHQ8Q75g
>>01氏に全く同意

大前は油堕菌の手先で国民を騙し続けた男
化けの皮はとっくの昔に剥がされてることに気付かず
未だに嘘を喧伝する哀れな香具師
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/805.html#c2

コメント [戦争b9] 米軍「艦載レーザー砲」本格配備へ (web R25)  赤かぶ
08. 2012年7月08日 23:29:58 : faITbSsRvw
ロナルド・レーガンの提唱した「戦略防衛構想」の一部は実用化されていたのか・・・。当時は、宇宙空間でソ連(当時)の衛星や大陸間弾道ミサイルをレーザー兵器で破壊するCGがよく放映されてました。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/518.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 細野大臣が失言しまくりだったモーニングバードに宮城県議の中村功議長が抗議声明を出した!   赤かぶ
11. 2012年7月08日 23:33:12 : dtC6MN3W2g
また嘘の話だよね。砒素とクロムが大量にある???
それを広域で燃やすのか???危険だな。北九州市は放射能と予期してない砒素と6かクロムだと思うけど汚染させるの???
砒素蒸気中毒にしたいのか??細野も馬鹿だ。テレ朝もこの点キズケよ。
埋めても危険なものを燃やすと言ってんだよ!危険物は隔離(放射能)と埋める(准危険)のが常道だよ。
日本の環境庁のレベルが判る。自称技術立国の先進国らしいね。過去の話だね。
テレ朝の地方議連レポートが正攻法の事言ってたんだが中国の人が日本は上に行くほど馬鹿が出てくるといったのがわかったよ。
細野マジにゆうけど技量不足で辞任物だと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/445.html#c11
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 人間は死んだらどうなるのか?人間は何の目的でこの世に生まれてきたのか? PCOG
27. 2012年7月08日 23:36:05 : F9SqiYedHE
イエスの言葉に「カエサルのものはカエサルに、神のものは神に返せ」と言うのがあった。 この世に属するものはその支配者に返し、神から与えられた命、魂とか霊は神に返せと言う意味だろう。 そうだとすると、自分の物は何もないことになる。 自分が今生きていると思うことは、自分の意識だけのことであり、その意識もこの世に属する肉体が滅びれば消滅する。 種としての人類は継続するが、ここの人の自我の意識は肉体の死と共に確実に消滅する。 人が神と言う概念を思うのは、自我意識によってではなく、無意識によって自分が支配されていることを知っているからだろう。 ショーペンハウエルの言った盲目の意思もこの事を指していると思う。 ユングの言いだした集合的無意識も同じことだろうし、無意識の元祖であるフロイドの虚焦点も同じことを指しているのだろう。 表層意識である自意識は肉体と共に消えるとして、無意識の領域にも自己と呼べる自己意識が存続するかどうかは判らない。 投稿者よりは数年は若いが、何度か臨死体験と呼べるものを持ったが、その意識が死後の領域のものではなく、むしろ死から蘇生する時のもののような気がする。 宗教的な意味での自我からの離脱を体験したと言うことはないから、ヨーガや禅の無意識の体験の話は興味はあるが、自分にはそのような領域にまで到達したことがない。 何度も死に近づいた体験からすると、死の苦しみというものは無いと思っている。 逆に瀕死の状態から回復するときに、非常な苦しみを感じるのじゃないか。 現在の体調から見て、そう遠くない時にそれがあるだろうが、死についての恐怖はもう無くなってしまった。 それを自ら確かめられると思うと、不遜な考えだと言われるかも知れないが、なんだか妙に楽しみでもある。 N.T

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/690.html#c27
コメント [マスコミ・電通批評13] 《花田紀凱の週刊誌ウォッチング》 (369)一刀両断「離縁状」でっち上げ説  赤かぶ
01. 2012年7月08日 23:36:14 : MisR4KzRKo
事実(行動)と異なる内容については、頬被りの文春。WiLLは右翼紙の筈だが、いつの間にか野田政権の後押しをするようになったようだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/223.html#c1
コメント [自然災害18] 7月8日に東海大地震!?(NASA)    スカイツリー
39. 2012年7月08日 23:36:51 : a67oGLcF5c
占い師と同じ騙されないように。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/414.html#c39
コメント [原発・フッ素25] 関電、火力8基停止で4000億円の燃料費節約!?:原発おいしいれす^^ エテ公
02. 2012年7月08日 23:37:32 : n04jFOuqPU
橋下市長さんよ、ツッコミ所満載やで!!
はよコメント頂戴。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/471.html#c2
コメント [カルト9] 野田ブーが民主党が潰れても構わない残った者で自民党に合流すると失言したようで参院審議中に殆どの議員が離党してしまうだろう ポスト米英時代
01. 2012年7月08日 23:37:37 : nRqU8XpB3Q
ダウンロード厳罰法と不正選挙の関連がわからない。
誰か教えてください。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/707.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 「日本政府とWFP、大震災・原発事故被災地の魚を途上国の学校児童に 放射能汚染はないと言うが、なぜ」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年7月08日 23:41:31 : vCtPvA1tEw
日本人さえ喰わんモノを海外の皆さんに押し付けるな!
この政治途上三流国家がっ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/474.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 反原発、瓦礫受入推進の脆弱な根拠と嘘 (先住民族末裔の反乱)  赤かぶ
01. 2012年7月08日 23:44:16 : DIOoQFbUdw
生態学の宮脇昭氏は、瓦礫を埋めて土手を作り、その土地に合い、しっかりと根をはる木を植えることが、最良の津波防波堤になると考えいます。そのためには、被災地の瓦礫全部使っても足りないということです。
宮城では、氏の指導で実験的に防波堤づくりが行われています。しかし、法律が最良の方法の邪魔をしています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/470.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 関電、火力8基停止で4000億円の燃料費節約!?:原発おいしいれす^^ エテ公
03. 2012年7月08日 23:48:44 : GzkP1FCUPs
橋下くんはスルーするよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/471.html#c3
コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
10. 2012年7月08日 23:50:02 : 5gMqKdMBFg
ユダヤ系の宗教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)と、多の宗教を比較して欲しい。

この数千年間の世界の戦争の歴史をね。

どっちが目立っている。

世界の侵略戦争はどこの国が どの宗教圏が一番目立っている。

意見はあるだろうが、詭弁は通用しないぞ。


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c10

記事 [音楽8] 水原弘 / 黄昏のビギン (1959)  

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/294.html
コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
11. 2012年7月08日 23:55:20 : OnmN2Lsfsk
>世界の侵略戦争はどこの国が どの宗教圏が一番目立っている。
どの時代の、どの地域の話か明示しないと無理ですね。
日本の戦国時代なんて農繁期以外は常にどこかで戦争状態でしたからね。


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c11

記事 [お知らせ・管理20] 削除のお願い。

さきほど投稿した内容が、赤かぶさんと19秒違いでかぶってしまいました。


日本政府とWFP、大震災・原発事故被災地の魚を途上国の学校児童に(農業情報研究所)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/473.html
投稿者 エテ公 日時 2012 年 7 月 08 日 23:19:02: .XQ.mNI0RTQBI


「日本政府とWFP、大震災・原発事故被災地の魚を途上国の学校児童に 放射能汚染はないと言うが、なぜ」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/474.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 7 月 08 日 23:19:21: igsppGRN/E9PQ


赤かぶさんのほうが後ですが、コメントがすでについているので、私のほうを削除いただけないでしょうか。

お手数をおかけします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/740.html

コメント [不安と不健康15] 原因不明の病気 子ども61人死亡 カンボジア あっしら
05. 2012年7月08日 23:56:26 : E4bT3Bpr2w

WHO identified 74 cases of unknown disease in Cambodia
( http://asiancorrespondent.com/85360/61-children-died-from-unknown-disease-in-cambodia )

から重要と思われる事項を2点。

@ カンボジアのパスツール研究所が検査を行っており、サンプルは、H5N1型鳥インフルエンザ、重症急性呼吸器症候群(SARS)、ニパウイルス、及びその他の既知の疾患に関して陰性と判明した。

A この疾患では白血球数の増加が見られるが、これは感染症やアレルギーの存在を意味している。


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/516.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評13] 《花田紀凱の週刊誌ウォッチング》 (369)一刀両断「離縁状」でっち上げ説  赤かぶ
02. 2012年7月08日 23:56:58 : LTr6FaZeMU
>だいたい、「離縁状」がデッチ上げというなら、小沢氏や和子夫人がなぜ抗議して、法的措置でも何でもとらないのか。

そう、当然の疑問というか、それは白黒「判別式」。

植草の痴漢冤罪にもおんなじことが言える。国家賠償でも再審でも名誉毀損でもなんでもいいから請求してみろって、ド変態が。小沢もド変態。あのツラを見ろよ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/223.html#c2

コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
12. 2012年7月08日 23:57:31 : 5gMqKdMBFg
この数千年間の世界の戦争の歴史。って書いてるじゃん。

あんた、どこ読んでんの。


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧