★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 15日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月15日00時02分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
29. 2012年7月15日 00:02:58 : GiyIFAECEl
>26

ブレーキの無くなった民主党は

自民党にオカマほって天国へ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
29. 2012年7月15日 00:05:17 : oYekd03kNs
経団連”連合”は、終わっている。
経団連合となったのか。

労働者の組織ではない。
労働組合幹部の組織となった。
組合員に支えれれている、ということ忘れるでない。
が、忘れているから、自民党野田派 と同じようになっている。

民主党と連合 は、完全に国民から見捨てられた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション  赤かぶ
38. 2012年7月15日 00:06:26 : FfzzRIbxkp
1万人規模のイベントを開催するときに投入する資金はいくらでしょうか。
5万人では。10万人では。

自発的な抗議活動が資本の支配に叛逆した、創造的な仕方の抵抗。
所有権が打ち砕かれていく音が聞こえてくる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/888.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 内閣支持21%、最低に=民主も続落7%−時事世論調査 {国民の生活が第一。29%か}(政経徒然草) メジナ
42. 2012年7月15日 00:07:14 : c27EcoT5CM
先の選挙では民主党に一票投じました、言い換えれば小沢氏を支持したと言うことです、しかし小沢氏の居ない今、現民主党を支持する理由は全くありません、むしろ、こんな裏切り政党は一日も早く政治の舞台から消え去ることを願っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/866.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
91. 2012年7月15日 00:08:21 : 946k58z5xs
この20年アメリカのいうことを聞いて政治を行なってきた自民党と官僚は
日本を壊すことばかりやってきたように思う。改革だの改善だの新自由主義的に
規制やっている時代ではないなどと役所でも聞かれたが、こういう彼らの行い
がすべて日本にとっては悪くするだけだったように思う。

民主にやらせてみようと3年前に国民は一票をいれたが、今はもううんざり。
大阪維新の会は小泉第二号で怪しい存在なので一票いれるわけにはいかぬ。

自民にももう入れようなどとはもう思わぬが、一体この国には国民のための
為政者〜売国奴ではない=愛国者という存在はもうないのだろうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c91

記事 [政治・選挙・NHK132] 「野田総理いわく「単なる一つのデモ」だから。一方、地元での抗議活動は気にしている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
「野田総理いわく「単なる一つのデモ」だから。一方、地元での抗議活動は気にしている:三宅雪子代議士」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8039.html
2012/7/15 晴耕雨読


https://twitter.com/miyake_yukiko35

>岩上安身 民主党の中には2つの考え方がある。所得が低いのは「能力が低い、努力が足らないから」という主に執行部の考えと、「運や環境のせいもある」という考え。今の民主党は7:3位で前者の考え方がはびこっている。

岩上さんのツイート通り、今は7対3かそれ以上の印象です。

3の人達が離党したということです。

3年前は100対0で、仕事が見つからなかったり、所得が低いのは、(例えそうでなくても)環境が悪い、機会に恵まれなかったからと考える議員が多かったと思います。。

しかし、段々比率が変わっていきました。

これは理念を捨てたということです。

私は、全ての人が公平な機会を持てる社会、そして互いにささえあう社会を目指してきたのに、それを守って造反呼ばわりとは。

そして、離党させてくれず除籍です。

> @miyadai さんデイキャッチ。自民党野田派。決然と増税法案に向けて突き進んだという事に誇りを持っている「巨大な空洞」。責任を果たす事に酔いしれているナルシズム。何を決めたかではなく決断をしたことに誇りを持ち悪名を歴史に刻む。 pic.twitter.com/VL3Mfm2Y

野党席にいると、自民党野田派というのは自民党に失礼だとさえ思うようになった。

心底、自民党のみならず野党に呆れられているのを実感する。

ただでさえ、一回生議員が多く、子ども国会のようなのにあの拍手マシーンだけは止めてほしい・ ・・真面目に気味が悪い。

野田総理は、予算委員会で、私に参議院議員総会の途中退席を「中座は事前に許可を得ていた」と発言した。

一回生議員との面会という理由をよく輿石さんが認めたな、と思っていたら、なんと輿石幹事長は「外国からの要人」だと思っていた。(官邸からそう言われたか、本人の勘違いか不明)

そのため、「総理は外国からのお客さまのため退席します」と説明があり、さすがにそれはすぐ首相動静などでばれるので、「いや、外国からでないんですが、モゴモゴ・・・」というヒトコマだったそう。

うーむ。

IMFの拠出金リストを外務省からもらい見ていた。

日本の600億ドルが呼び水になったのは間違いなく、日本の景気がよければ適切な判断と言えるかもしれない。

しかし、やはり突出した額にどうしても違和感がある。

「つけを未来にまわさないために」「待ったなし」と増税する国がなぜこの額?

私は群馬で離党記者会見だったため、お手伝いできなかったが田中康夫さんの昨日の動きは見事だった。

午後は自ら風船アクションの準備。

6時以降は汗びっしょりで走り回っていた。

すごい行動力の方!記者会見。

新聞チェック。

読売には見つからなかった?。

上毛新聞はカラーで一面。

群馬での他の選挙区の候補の擁立は決まっていないので話は一般論。

私が群馬を県民性、土地柄含めて愛しているというのを書いてもらいよかった。

「国民の生活が第一」のホームページは来週末アップを目指して青木愛広報委員長が奮闘中です。

乞うご期待!

九州の豪雨の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

あらためて、減災、防災など災害に備えることの大切さを感じています。

意見多数のため補足。

野田総理は嘘をつかないが本当の事を言わない。

話を逸らす天才。

次回は負けません!

一回生議員が野田総理を訪ねた理由、なぜそちらを優先したかは頑として口を割らなかった。

一説には11人の中に米とのパイプ役の重要人物がいたからと言われている。

孫崎さんの解説求む。

お問い合わせについて。

「国民の生活が第一」がTPP推進に方針に転換という話は聞いておりません。

私は一貫して反対です。

参加をしたら原発さえも推進されてしまう恐れがあります。

日本に米国とやり合う能力があれば、という議員が一部いると聞きますがいわゆる賛成派ではありません。

(メドベージェフ首相の国後島訪問について)外務省ロシア課と話していたところ、こんな見解が!

「何回か訪れていますし、特に驚くべきことではありません」

だから、そうしてしまったことが外交上の失敗なのだ。

都度厳しい対応、抗議をしていないのでこんなことになる。

私もこの間まで民主党員だったので外務委員ではないとはいえ責任を感じる。

今まで都度、毅然とした対応をしてこなかったつけだ。

今回も駐日ロシア大使を呼び注意をしたのみ(7月14日現在)驚くべきことではない、という感覚ではいけないと僭越ながら担当者には強く言った。

私が考える厳しい対応とは、強い抗議はもちろん、具体的には、ロシアで開催される国際会議の見合わせなどです。

(自民党も同様の主張をしていました)

先日の予算委員会の野田総理の小馬鹿にした態度を思いだし、熱くなってしまった!

湯川さんが言う通り、100万人が官邸前に集まっても何も感じないだろう。

野田総理いわく「単なる一つのデモ」だから。

その一方、地元での抗議活動は気にしていると聞く。

せこい・・・(怒)「国民の生活が第一」の基本政策は近日中に出します。

TPPに関して、賛成に転じるなどということは絶対にありません。

記者会見の際、触れませんでしたが、消費増税、脱原発、反TPPの立場は変わりません。

もう野田総理は参加の意向なので慎重も何も阻止をしなければいけません。

> @miyake_yukiko35 さん、反対表明してますよ。【「国民の生活が第一」の牧幹事長代行(政策担当)は、結党大会後の記者会見で、TPP交渉参加について「おのずから反対に向けての方向性が見えてくると思う」と、反対する方針を示した。】 http://j.mp/NM2R9w

分かりやすい動き。

小沢グループ叩きの中で、数ヵ月前の党幹部の発言を取り上げる。

牧さんが述べた通り。

「国民の生活が第一」としてはTPP参加には反対だということ。

その先、個々の議員の温度差はどこの党でもある。

東さんは党役員になってからは発言していないはず。

>孫崎 享 14日読売:「小沢新党へ「刺客」難航、民主地元から不安の声」。当然でしょう。今時、今の日本で誰が「増税ー賛成!」「原発ー再稼働賛成!」「オスプレーー配備賛成!」「TPPー賛成!」、「私、野田首相素晴らしい」と言える人がいるか。奇人扱いされるのは誰も嫌だよ。

> 冷静で公平なレポートに感じる。 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由|田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/fZ0TZxDT

> 三宅雪子議員「過半数取る」…連合にラブコール http://j.mp/NVzjVz

読売オンラインを見てドキ!なんか文字にするとエラソーだな、と思う。

過半数を取りに行く、と言うのは第3政党として当然の話。

ただ、群馬は複雑な歴史があり考慮すべきことがあるということ。

ラブコール送ってすみません、北川会長(注すごくいい人)!(笑)TPPについて。

情報の開示が不十分という声が多い。

「慎重な会」でわかったことは公表しているが既存メディアは報じてくれない。

一番正しく報じているのは一貫して日本農業新聞。

(私も講読している)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/918.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 内田樹「鳩山さんの最大の誤算はアメリカの日本に対する影響力の強さを見誤ったことでしょう。」 五月晴郎
15. 2012年7月15日 00:12:32 : Q0xZoLCMVg
11様
ドイツとイタリアは、白人。
日本は、黄色人種。
そーゆーこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/901.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
11. 2012年7月15日 00:12:46 : y1ZXCwQiQc
おっしゃる通りで同意です。
が、権力と戦う時に権力に「ちゃんとやれよ」ってのもね・・・
そういう相手とどう戦うのがいいんでしょうね?
もりさん!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
12. 2012年7月15日 00:14:08 : ywBnwZcYuQ
稲田刑事局長・・・・。

って下っ端は消える,消える,今頃ガクブル。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田民主党が「刺客」を立てるなど、おこがましいにもほどがある。(世に噛む日日) 小沢元代表に「刺客」…民主岩手県連  赤かぶ
27. 2012年7月15日 00:17:37 : a4Tc55jPKc

「国民の生活が第一」と「裏切り民主」の刺客合戦大歓迎なんだけどなァ!

でも「裏切り民主」の看板背負って、あらためて出ようなんて言う奇特(?)で物好きなアホいるんだろうか?(是非いて欲しいもんだが)

今までの民主支持票が割れるのが心配だって? そりゃないでしょう。どんな奴が物好きのアホに投票するか考えて見れば分かることだ。投票しそうな奴は、従来の民主支持者の中で「増税賛成のヤツ」と「ガチガチの小沢嫌い」、もともと「国民の生活が第一」に投票する気などない奴がほとんどだろう。物好きアホがいなければ、良くて棄権、多分自民(他)に行く票だ。
つまり、自民との食い合いになり、「国民の生活が第一」にとっては、大変ありがたいことだ。

だから常識的にはあり得ないが、バカ民主の面子だけの刺客は大歓迎。

一方、「国民の生活が第一」からの刺客は、比例区の積み上げを含めて得るものはあっても失うものは何もない。といっても金もかかることだから、選挙区での当選の可能性を含めて、小沢さんが適切に判断してくれると期待している。

どのくらいの数の候補者を立てるか、今から楽しみにしている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/902.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 7・14「小沢革命」デモ*渋谷  いよいよ明日になりました 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
59. 2012年7月15日 00:18:52 : y1ZXCwQiQc
ごめんなさい。
なんで選挙でなくデモしないといけないか教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/861.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK132] 下を向く民主党議員 : 意気上がる”国民の生活が第一” (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
74. 2012年7月15日 00:21:37 : srC2k5MfHg
結果的には、日本に足りない物は自由に尽きると思う。官僚の干渉は規制を造り組織拡大の為、日本人に自由を与えれば多分世界一の経済大国間違い無しその為にも小沢政権が必要、嘗て日本は世界一の経済大国だった。それは田中角栄によって齎された、その手法知っている小沢こそ日本の救世主に成り得る日本総理大臣である事は間違いない。日本は共産主義国ではない自由主義国だ。ならば経済こそ第一生活第一ではないか。生活保護より自分の力で稼いだ金の方が気持ちいいはずだ。小沢さんどうかもう一度日本を立て直してください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/856.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一の議員たちがのびのびと野田をこきおろしているw (世に噛む日日) CERISES
62. 2012年7月15日 00:23:54 : y1ZXCwQiQc
だからいつまでたっても野党なんだよね、たぶん。
それに徹すれば価値はある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/850.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2012年7月15日 00:28:38 : IjPtYws1go
ていうか、皆様のまわりで民主党に入れるっていう方はおられますか?
もしおられれば、是非、民主党だけは止めて下さいとお願いしましょう。

でも、そんな「民主党ひいき」の一般人が、もしいれば、の話ですが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 超速報:小沢新党 政党支持率トップ独走中(2ch) 会員番号4153番
124. 2012年7月15日 00:31:06 : y1ZXCwQiQc
ヒーロー求めすぎちゃう?
そんな1人で方付く日本社会でナインちゃうかな…
歴史的には独裁者は消されるよね。
k泉さんは独裁者ちゃうからね。官僚のゆうことよう聞いた人やから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/855.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
01. 2012年7月15日 00:31:13 : MWh6SEc9fs
>岡本氏は「事実関係は分かりません。ただ、増税法案の衆院採決直前という
タイミングで、広くバラまかれたのは、組織的なものによる意図を感じます」と
話した。

これだけの事 出来る組織って
墓穴を掘ったようなものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長論再考 あっしら
16. 2012年7月15日 00:31:17 : jeDzZFyVHE
ヨーゼフ ゲッベルス
子供沢山
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/906.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
92. 2012年7月15日 00:31:27 : ng75j8oEDE
テレビ真理教を撲滅
洗脳電波 拡散阻止
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
93. 2012年7月15日 00:32:30 : y1ZXCwQiQc
でもちゃうやん、えらんだ人が決めることに従うのが今の民主主義やろ?
選んだら最後。白紙委任みたいなもんだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK132] 反省しない民主党の議員たち・・・全国幹事長会議も紛糾? (政経徒然草) メジナ
17. 2012年7月15日 00:35:05 : 6xlWJhvstw
7.13官邸前・反原発デモに行ってきました。
警察車両と鉄柵で歩道をがっちりと固めて、デモへの参加者を制限する警視庁。
これは官邸の指示でしょうか? いえ、私は、必ずしもそうではないと思います。
野田総理も「反原発金曜デモ」に苛立ちを隠せないらしいが、もっと危機感を抱いているのは裏に隠れている「権力者」たちでしょう。それはつまり、野田政権を操縦している悪党ども=「霞ヶ関官僚」です。
鉄柵ゲートで塞がれた官邸前の歩道内は、実はかなり余裕がありました。ですから、警察の規制には本当に腹が立ちました。私はおそらく、この日の警視庁の行き過ぎた規制と警備は、「霞ヶ関官僚」からの指示ではないかと想像します。
日本国憲法第20条「集会、言論及定期刊行物並ニ其ノ他一切ノ表現形式ノ自由ヲ保障ス検閲ハ之ヲ禁シ通信手段ノ秘密ハ之ヲ犯ス可カラス」
集会もデモも、憲法に保障された国民の権利です。警察に、これを規制する権限はないのです!
白髪混じりの男性がマイクで「再稼働反対」を叫ぶ隣で、若者が地声で力の限り「再稼働反対」を叫び続ける、スタイルの美しい若い女性がやや疲れた男性のメガホンを交替で支える。約2時間、互いに見知らぬ者同士が譲り合い支え合って、「再稼働反対」のシュプレヒコールを力の限り叫び続けていました。これまで、こんなデモの光景を見たことがありません。震災と原発事故で悲惨の極みに達したこの国ですが、今、自前の民主主義をかち取ろうと行動を起こし始めた数十万〜数百万人の人々がいるということが唯一の希望です。
 
マスメディアを支配下に収めて、国民の耳目をコントロールできると思っていた「霞ヶ関」も、NetとTwitter の情報力がこれほどとは想定外だったことでしょう? 財務省と最高裁事務総局の悪事は、ネット・ユーザーには、もうすっかりばれてしまいました。また、彼らの天下り先=「特殊法人」や「天下り受け入れ企業」、そして、これを支える「特別会計」のからくりについても、植草一秀氏や高橋洋一氏などの解説によって、誰でも少し勉強すれば分かるようになりました。時代は変わったのです。かつて1945年の敗戦がこの国に新しい時代=民主主義をもたらしたように、震災と原発という不幸な出来事をきっかけに、私たちは新しい時代を切り開く新しいスタート台に立ったのです。

民主党の支持率が下がった? 当然でしょう。べつに驚きもしません。
自民・公明もいっしょに下げている? 日本国民をなめちゃいけません。

確かな流れは、旧態依然たる「民・自・公」増税推進政党の退場を告げています。
しかし、権力者どもはきっと反撃の機会を虎視眈々と狙っています。とりわけ、自分たちの利権と権力を死守したい「霞ヶ関官僚」どもは。「民・自・公」政党も、実のところ、霞ヶ関の操り人形にすぎないのです。ですから、今、もっとも警戒すべきは、この「霞ヶ関」の陰謀・策動だと思います。
小沢政権を誕生させ、「増税法廃案」「原発再稼働撤回」「特殊法人の整理・解散」「官僚の天下り禁止」を実現するまで、私たち国民は警戒心を解くわけにはいかないのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/899.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2012年7月15日 00:35:28 : SHXxXBJZgo

新党『国民の生活が第一』の政治資金

「ラ・ターシュに魅せられて」というブログがあります。
「気弱な地上げ屋」という方が書いている「シュムンツェルン」=「クスクス笑い」満載の大人のジョークに溢れた魅力あるブログです。

私はこのブログのファンでいつも訪問しています。
この中で「気弱な地上げ屋」さんは、小沢一郎が「一人で500万票を集める男」と形容されています。

新党『国民の生活が第一』が総選挙のとき資金面で苦労をするようなことがあるならば、少なくともまずこの「500万人」が立ち上がりましょう。

1万円や2万円の寄付となると、躊躇する人が多いかもしれません。しかし、1000円や2000円ならどうでしょうか。「一人で500万票を集める男」へ、各人が1000円か2000円を献金するだけで、すぐに50億円〜100億円は集めることができます。

あのオバマに献金した人々は、企業が大口であったとはいえ、ハンバーガーを食べられる1ドルや5ドルの額の人たちもいると聞きました。

私たちの理念『国民の生活が第一』を実現するためにも、ぜひこのような行動でムリをせずに新党『国民の生活が第一』を支援していきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
51. 2012年7月15日 00:35:53 : 1jCJ6CgPDE
こいつ権力に媚びたりするようなやつじゃねーぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 超速報:小沢新党 政党支持率トップ独走中(2ch) 会員番号4153番
125. 2012年7月15日 00:35:56 : kJroJevpAs
@fj_jpn: あなたの支持政党は?
回答:http://t.co/mDAuFj9A 

結果:http://t.co/MT1ahPSJ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/855.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
02. 2012年7月15日 00:38:03 : a4Tc55jPKc
>小沢新党は今後、増税法案の参院採決を阻止するため、内閣不信任案や首相問責決議案の提出も視野に入れる一方、次期衆院選で、大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会」などの第3極と連携して政権奪取を狙っている。かつてイタリアで実現した左派連合「オリーブの木」が念頭にある。

>ただ、小沢新党に「期待する」は11%ほどしかない。小沢氏が政党をつくっては壊してきた「壊し屋」のイメージがマイナスになっている。

>また、小沢夫人の和子さんが書いたとされる“離縁状”の波紋は、地元岩手を中心に広がっている。
  ------------------------------------------------------------------
これは「フジ」のコメントですね。岡本さんが話したことではないので、念のため。

 岡本さん、ありがとう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
94. 2012年7月15日 00:39:57 : GR2T5686Ns
新聞は購読者数、テレビは視聴率、官僚組織は出世し権力を、とそれぞれの立場のものを、阻止することは不可能。
それで、権力のない市民はどうすれば良いのか。それは一人ひとりが自分の権利を主張し、組織の矛盾を胸に刻み、選挙に積極的に参加すること。
選挙と言えば、阿修羅でネット選挙の運動を起こすべきであるが、諸君の意見はどうだろうか? ネット選挙の運動を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理いわく「単なる一つのデモ」だから。一方、地元での抗議活動は気にしている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年7月15日 00:40:58 : zJJrA060mU
気になるのが「党としてはTPP反対」と「党議拘束なし」の合わせ技。
党議拘束がない以上、個別の案件について党員の見解を一覧表にして欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/918.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月13日 法務省は検察審査会(=最高裁)を庇って「斉藤検察官検審不出頭」の隠蔽工作! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
21. 2012年7月15日 00:42:02 : nBtUjhCB8Y
以下わたしの拙い推理ですが


わたしは検察、最高裁事務局、そして某政治家若干名が一枚岩ではないと思っています。

そして、その接点が9月14日を議決日と発表したことにあり、ここにこの謀略の弱点があると思っています。


一市民Tさんの
<6月29日 法務委員会で追及を!東京第五検審議決(=最高裁)は疑惑だらけ!
 疑惑1、疑惑2、疑惑3、疑惑4>

で指摘されているように、「議決日9月14日」には無理があるのです。

審査会が架空であるがゆえあったのでしょうが、私にはいかにも「民主党の代表選」に無理やり合わせたと見せているように思えます。

なぜ、最高裁事務局は、新聞リークに違う、検察にとっても迷惑な、だいいち彼等自らが説明に困るような日程での議決日を発表したのでしょう。

わたしは「議決日9月14日」は10月になってから紆余曲折の末決定されたと思っています。


以下次回へ



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/868.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理いわく「単なる一つのデモ」だから。一方、地元での抗議活動は気にしている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年7月15日 00:43:18 : aavaJYwgas
連合も支援する民主党の議員がほとんど負けるとみれば変心するかも。

いずれにしてももう野田民主党の崩壊は決まっている、あとは時期だけ。

連合は陳情先がなくなるだけのこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/918.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 前原政調が、「消費税増案は衆議院で成立し、参議院でも可決、総選挙で争点にする必要はない」(岡留安則) 夢野亜三児
19. 2012年7月15日 00:43:54 : 1jCJ6CgPDE
ネトウヨはなぜ野田と民主党を叩くのか理解不能

ネトウヨの理想通りやってるのが野田民主党だろうに
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/903.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
95. 2012年7月15日 00:44:18 : y1ZXCwQiQc
日本には2大政党は似合わないんじゃない?
いくつもの集団がよったり離れたりお互いの考えを考慮する過程がいるんじゃない?
バサッとはいかないのが日本の良さ。&悪さ。
議席数をものすごく持ってる時にやるべきことは憲法と安全保障でしょ?
がっと行っちゃわないと決まらないことだから。
中国喜んでるよ、韓国も。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権は間もなく潰れる 不支持率過去最高やらせていてはダメだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年7月15日 00:44:40 : dhFSp5FvPM
既にキチガイ整形塾創設者詐欺師バカソニックの本社のある大阪門真は廃墟
http://www.youtube.com/watch?v=CmQ3ovita6Y

キチガイ整形塾野豚メールバカ前原細野に日本を運営させれば日本全土が門真と化す
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/842.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本は沖縄から退くべき」 中国軍少将が ラジオで暴言 韓国紙報道 (産経ニュース) 真相の道
17. 2012年7月15日 00:45:31 : s3vzXhnNp2
>>16
>陸続きの四囲の国と国境を巡る問題を抱え、内政やらチベットの問題もあり、そもそも目と鼻の先の台湾でさえ侵攻できない軍事力しか持たない中国が、どうやって遥々海を越えて、米軍基地だらけの沖縄に軍事侵攻出来るのだ?


日本語も理解できないの?
あなたは何処の国の人?

投稿記事記事には、

『、沖縄から米軍基地が撤退すれば中国が尖閣諸島、沖縄に軍事侵攻する可能性が高い。
上記のフィリピンのケースから、そう断言できるのです。』

と書いてあるでしょ。
 
そして投稿記事にある通り、フィリピンの米軍基地がなくなった後に、中国が南沙諸島に軍事侵略して、フィリピンなどの当事国から大きな非難を受けているのは事実。

もっと事実を見なさい。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/907.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
03. 2012年7月15日 00:46:46 : eiueapijgg
ええっ、こんないい議員さんがいたんだ。
不明だったなあ。

それにしてもフジの節操のないこと。
呆れかえるばかり。
どう媚びを売ろうと許さないがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] ウソを見透かされて『財政再建』を言わなくなった野ブタ内閣(ひょう吉の疑問) 判官びいき
08. 2012年7月15日 00:48:21 : 2mLfiwzXYU
高速道路を無料化はまっかなうそとなった。騙された。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/911.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏 の離党日に また “爆弾” サク裂! 新興宗教と神社めぐり (zakzak) 真相の道
37. 2012年7月15日 00:50:35 : yCanvxWDk6
しまったw

また「真相の裏道」の記事にクリックしてもうたw


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/893.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 前原誠司と橋下徹と渡辺喜美の“日本ハイジャック構想” 「米国の日本支配強化戦略」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
24. 2012年7月15日 00:53:31 : wtx93WIktE
この国の統治システムをめぐる戦後最大の政局は、2009年以前から始まっている。
民主党を大勝利で政権交代することも、その後空中分解するのもわかっていたこと。最終目標は、日本の支配強化のツールの可能性が高いTTPだ。
野田の役目は思いっきり国民に嫌われること。それだけが与えられた任務。
「とにかく無茶苦茶やって民主党もろ共分裂・崩壊を目指してくれ」だ。
そのために消費税を持ち出しただけ。これが可決できればそれに越したことは無いが、可決しなくても流れができれば後回しでいいというのが財務省の考えだろう。

そうやって大きく膨らませた政党を破裂させることで、不信と嫌悪に満ちた大量の票がどこかへ流れていく。その受け皿つくりをみんなの党と維新が次の選挙で担う予定だった。つまり浮動票を集めるために敵が用意した第3極である。だから野田は嫌われれば嫌われるほど、褒められる役回りだ。

最初はシナリオ通り進んでいたが、想定していなかったことがいくつか起きた。
ひとつは小沢の裁判。もうひとつが3.11と原発事故である。
これは予想外で、これによって敵の飛車角である検察とマスコミの実態が国民に暴かれだし、飛び道具として十分に機能しなくなってきた。
それで、もたもたしている間に、小沢が先に離党してしまった。これも想定外だっただろう。出ることは考えにくい、敵はきりぎりまで党内に残って最終局面で野田を引き摺り下ろすだろうと読んでいたはずだ。それも狂った。
これまで順調に支持を高めてきた橋下も、また維新との連携を前提に水面下で候補者の擁立に動いていたみんなの党も驚いただろう。野田民主の批判票の受け皿として、小沢が一大勢力を引き連れて、真打として登場したのだ。あっという間だった。維新・橋下も、みんなの渡邊も戦略の練り直し(の指導)を待っていることだろう。
このまま選挙に突入して、自民公明は組織票がある程度読めるが、当てにした浮動票の流れがどれくらいになるか、また第3極としての別働隊(維新・みんな)にどれくらい票があつまるのか、民主の残党とわせて、総選挙後に連立した場合に過半数に届くのかどうか。おそらく今、王将(?)金将(官僚)銀賞(企業)桂馬(政治家)が集まって飛車角(検察・マスコミ)とどうするか、作戦会議中だ。
いずれにしても、国民主権連合軍によって先に地域主権の枠組みが作られてしまえば、橋下はそれに加わるか加わらないかしか選択肢がなくなる。その枠組みつくりは小沢が8年前から進めていることで、1歩も2歩もリードしている。
まあ踏み絵を踏まされて、どうするかだけの話である。いずれにしても橋下では国政は無理。地方自治の長ならまだ何とかやれるが、もし彼が国政に出てきても議会制民主主義の中では機能しない。大統領制でもやって選ばれるなら別だが…。いいとこ、自民やみんなと連携して票集めに頑張るということぐらいだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/891.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 内閣支持21%、最低に=民主も続落7%−時事世論調査 {国民の生活が第一。29%か}(政経徒然草) メジナ
43. 2012年7月15日 00:55:56 : ELO9jsPmJE
「国民の生活が第一」を嫌っているのは、官房機密費まみれのマスゴミ、TV。それに洗脳された奴等。ふつーの脳みそのある国民は小澤さんたちに充分期待しています。ご心配は無用。あんたはここでくだまいとらんとしっかりカス自民を応援しなはれや39番さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/866.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
04. 2012年7月15日 00:58:24 : aavaJYwgas
ただ小沢新党に期待するのは11%しかいない←これは談合記者クラブマスゴミによる架空の数字にすぎない。

国民はどの党がどんな政策を掲げているかを知らないわけがない。そこまでアホではない。

本当に政策が浸透すればどうなるか。野田民主も谷垣自民も震えあがっているはずだ。もちろん必死で小沢新党に国民は期待していないとのウソプロパガンダを流すマスゴミもだ。彼等が恐れ慄いている様子が見える。自分達がうそを垂れ流している自覚はあるわけだ。

政治評論家の言葉がさらに支離滅裂になってきたことでもわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
17. 2012年7月15日 01:04:22 : 6Vq2ChGsLY
 「国民の生活が第一」が、立党したということは、国民に選択肢を与えてくれたと言うことであり、民自公との安易な選挙協力はない。
 思い出して欲しい、千葉補選での当時無名の太田和美氏の勝利、先の衆議院選での絶対にありえないであろうと思われた公明党党首に対する青木愛氏の勝利。普通の脳ミソしか持ち合わせていない政治家、評論家がいくら考えれも時間の浪費である。
 小沢氏は、碁盤の目(361)より少ない300選挙区の陣地の姿、事情を明確に把握しているのであろう。民自公、評論家、マスメディアが予期しない結果が起きるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 反省しない民主党の議員たち・・・全国幹事長会議も紛糾? (政経徒然草) メジナ
18. 2012年7月15日 01:04:51 : 3hsSmppH4I
菅総理が、消費税導入を言って、惨敗。
その後の統一地方選挙でも惨敗。
それでも、地方の幹事長は、菅、野田を批難しないで
小沢批判に終始。
この人たちは、民意の分からない、連合出身の幹事長ばかりなのか??
野田執行部の責任追及しないなんて、考えられない。
離党議員の選挙区に対抗馬???口あんぐりです。
野田を始めとして、菅、枝野、前原、安住、小宮山等、主要幹部のところに、
有力候補者を、擁立してもらいたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/899.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ!
小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/jigenryu007/66906883.html
2012/7/15(日)  是々非々に論争!!


この岡田はまだ逆転勝利があると考えているのであろうか・・・・?
実にお目出度いおバカ副総理だ・・・どうも岡田は小沢氏が離党したら本当に支持率が上がると考えていたようだ。
此れは全くの「木偶の坊」・・・自民党も公明党もはたまたその影の「応援団の経済界やマスコミ」も小沢を切れば支持率が上がる・・・確かにその様に吹聴した・・・正確にはしていた。
しかし其れは小沢がいなくなった民主党など何の意味も圧力にもならないから「小沢が離党したと同時に民主党・野田政権へのべた褒めは終わった」のである。

だがしかし残念な事に「その公明自民も大して支持率を挙げていない」・・・考えが邪なら国民の支持率も上がらない・・・其れがこの三党には分かっていない様である。
新党としての支持率が今週末あたりから出てくると思うが「恣意的に数字を変えても無理が出てくる・・・ヤフーの支持率では過半数以上が新党に期待としている。
候補者さえ整えられれば過半数も夢ではない・・・そこまで自信を持っている。
現に「三宅議員などは過半数を狙いたいと地元で発言している」のである。
政党支持率は民主党はNHK調べでも8パーセント弱の支持率である。
新党の支持率が13パーセント・・などと言っていたが・・・その新党の支持率にも確実に及ばない!!

小沢氏を切れば支持率が上がると考えていいた・・・本当の度し難いオオバカどもだ!!


支持低迷にもどかしさ=岡田氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071400264

 「もうちょっと上がってもいいのになと思う」。岡田克也副総理は14日、徳島県鳴門市で講演し、報道各社の世論調査で野田内閣の支持率が20%台に低迷していることをもどかしがってみせた。
 岡田氏は、かつて竹下内閣が消費税を導入し、橋本内閣が税率を5%に引き上げたことに触れ、「内閣がつぶれるような状態になった」と指摘。同様に消費増税に取り組む野田内閣について「そういう意味では国民の理解はまだある」と、支持率反転に期待を示していた。 (2012/07/14-19:50)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
18. 2012年7月15日 01:13:59 : a4Tc55jPKc
「国民の生活が第一」と「裏切り民主」の刺客合戦大歓迎なんだけどなァ!

今までの民主支持票が割れるのが心配だって? そりゃないでしょう。「国民の生活が第一」と「裏切り民主」では、支持層が全く違う。

この状態で民主から新たに立つ候補する物好きのアホに、どんな奴が投票するか考えて見れば分かることだ。投票しそうな奴は、従来の民主支持者の中で「増税賛成のヤツ」と「ガチガチの小沢嫌い」、もともと「国民の生活が第一」に投票する気などない奴がほとんどだろう。物好きアホがいなければ、良くて棄権、多分自民(他)に行く票だ。
つまり、自民との食い合いになり、「国民の生活が第一」にとっては、大変ありがたいことだ。

だから常識的にはあり得ないが、バカ民主の面子だけの刺客は大歓迎。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
96. 2012年7月15日 01:16:56 : 19tErVJeIs
慶応・岸が結構、小沢支持なの知ってましたか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK132] 社説 集団的自衛権 解釈変更は認められぬ(東京新聞) CERISES
04. 2012年7月15日 01:17:43 : aavaJYwgas
アメリカが日中対立が起こったとき、それこそ本気で日本の側に立って戦うかどうかも一度よく頭を冷やして考えておくこと。

アメリカが北方領土問題でも尖閣諸島の問題でハッキリ日本の主張を支持しているなどとまさか本気で思っているのか。今まで必ず口を濁してきたはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/912.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本支配層の新たな脅威とは:『国民の生活が第一』新党発足ではなく、ネットで覚醒する国民の急増にあり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
30. 五月晴郎 2012年7月15日 01:18:50 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>29

Egicのボクってカマ?(笑)
そういうオネエトークは他でやんなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 7・14「小沢革命」デモ*渋谷  いよいよ明日になりました 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
60. 2012年7月15日 01:20:49 : DPwI9cZwJE
私は、小沢派他、国益議員達の支持者です。冤罪裁判の渋谷デモには三回参加しました。無罪判決の東京地裁前には行きました。国民の生活第一の結党には、こころから喜んでいます。

タイトルだけなら、参加に、と心が動きました。
投稿内容を今初めて読んで思います。

支持者にもさまざまな背景があって良いという結論です。
どうか認めてくださいね。大きな心で。
私は、同じ支持者は同じ仲間として継続して関係の維持を重要視します。大勢の方が参加もされるのでしょう。仲間の足場を離れた批判はすまいと思います。

小沢革命は初耳です。
国民の生活第一の、今後の政策も、小沢革命とは、私は呼べないですね。

国民の誤解を悪用するマスコミの逆風が大変に厳しい。
この国民との誤解の壁の隔ては、新党が良い実績を残して初めて、本当に変わると思います。
この誤解中の国民の中に、国民第一の筈が、突然小沢が中心の革命?とは何だろうとなると思いますが。たたでさえ誤解させたい連中が隙を狙っています。

小沢一郎をはじめ精鋭達が極めて大きな選挙を前に、国政や議会運営や経済、外交、行政と様々な精密な作戦を毎日練っていることでしょう。
まだ、何も新党カラーの具体策は現れていません。

正しい情報発信は大変に良い行為と機会と思います。
しかし、小沢革命に対しての質問者が現れた場合に、責任をもって応えられる人がいるのですか?

一番肝心で、私が疎かには出来ないと思うことを、ずばり言わせてください。
革命に対しての小沢氏の了承はとれているのですか?

原発抗議で大人数にはなったけれども紫陽花革命参加者の小沢氏の見解や認識については不明です。本気の支持者が現れるかと言うことになるともっと不明です。紫陽花側が革命という文字をどう思うかも不明です(私は三回行っています)。

心配なこと
新党のこれからの真剣な活動の邪魔にはなることはないでしょうか。紫陽花革命の流れの本当の受け皿になることを想定していることは、当然です。確実です。真剣にやっています。本物であればこそ、国民の生活第一と小沢氏に、かなりの高度な態度と行動がなければ、国民の紫陽花革命参加者達の支持を受けるのに失敗することが考えられるでしょう。失敗とは行かなくても、狙い通りの成功が得られなくなることも考えられる。

新党の本当の動きが出てくる前に、完全に小沢支持者と目されるグループが、政策の核心部に触れるような勝手な(失礼)絵を描いて、国民に見せて良いのでしょうか?
私はなるべく新党とひとつになって動くのがよいと考えます。

良い成果が得られますようにとは願い続けます。尊敬すべき方々とは承知していますし、今後もかわりません。
だから敢えて言います。大変な準備にも水を差すことになることも承知で。

先輩方、お気持ちは分かりますが、まずいすよ。小沢革命のネーミングの揚げ足取られて、この先ずっと根も葉もないこと書かれますよ。もっとしっかりしてください!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/861.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
13. 2012年7月15日 01:23:04 : ZH8NmVnWOU
一市民が斬る様が コツコツ事実確認
厳しく執拗に推理し追及してる
森ゆうこ議員がシャープに切り込む
ゴールデンコンビが成立
これで 最高裁事務総局の悪事が解明されれば痛快
抱腹絶倒だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
131. 2012年7月15日 01:24:32 : fa2SCVlQXs
スマートフォン等のメモリが少ない端末で見るなら
小さなファイルサイズで分割されてるこちらの動画のほうが向いてそう。
 
 
愛媛県警の裏金を内部告発した仙波敏郎さん (1〜13)
 
1-13
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4VqhLhDaY_8
2-13
http://www.youtube.com/watch?v=tLRad9GzRKQ&feature=relmfu
3-13
http://www.youtube.com/watch?v=iH__VZcrfnQ
4-13
http://www.youtube.com/watch?v=-pTwx9RdCSg
5-13
http://www.youtube.com/watch?v=EhRV2eqwiVo
6-13
http://www.youtube.com/watch?v=Tf5ZNiruFxA
7-13
http://www.youtube.com/watch?v=XILnF0KNCSs
8-13
http://www.youtube.com/watch?v=wSbGp4Ak8CM
9-13
http://www.youtube.com/watch?v=pSbQ5bj5Rs0
10-13
http://www.youtube.com/watch?v=PtOWtyjyyg0
11-13
http://www.youtube.com/watch?v=PwOgDp9fcg8
12-13
http://www.youtube.com/watch?v=0JmiEq2lgYc
13-13
http://www.youtube.com/watch?v=ysKe5T7HzaM

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
01. 2012年7月15日 01:24:50 : aavaJYwgas
岡田の頭はFラン大学の学生級か。

選挙全敗男ならそんなものだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション  赤かぶ
39. 2012年7月15日 01:27:26 : MSAPyBlB8o

7/13 官邸前、反原発デモ 警察官が封鎖

http://www.youtube.com/watch?v=uO0Tk7cLzcc

毎週金曜日の官邸前デモ
警察官が鉄柵で歩道を封鎖
デモを鎮圧

参加者は、国会議事堂前や、溜池山王まで、
分散させられた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/888.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長論再考 あっしら
17. 蒲田の富士山 2012年7月15日 01:29:50 : OoIP2Z8mrhxx6 : a6ozMVr9kk
むかし、「Metola」さんって人がいたけど、同じ印象だな。
阿修羅が、野蛮人ばかり(私みたいな)になったら、いけないということか。
いろいろと、教えてくださいね。
よろしく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/906.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
02. 2012年7月15日 01:30:11 : GPzIZHwh2T
民主党もマスゴミの出した数字に騙されて惨敗するだろう

マスゴミが騙してるのは国民だけじゃなく野田政権(双方自覚無し)もなんだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
05. 2012年7月15日 01:30:44 : ELO9jsPmJE
森さん、青木さん、京野さん、太田さん、岡本さん、三宅さん、柔ちゃん等の女性議員さん達のこれからが非常に楽しみです。おおいに期待しています。がんばれ。苦労は必ず報われます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
24. 2012年7月15日 01:35:04 : jeDzZFyVHE
<警察庁>プール監視は警備業務…泉南市立小の事故受け通知
毎日新聞 7月11日(水)15時0分配信
 大阪府泉南市立砂川小のプールで昨年7月に起きた男児の死亡事故を受け、警察庁が「プールの監視業務は警備業法上の警備業務に当たる」と各都道府県警や全国警備業協会(東京都)に通知したことが分かった。警察庁はこれまで、プールの監視が警備業務に当たるかどうか明確な見解を示していなかったが、今回の通知により、今後は警備業の未認定業者が業務を受注できなくなり、違反した場合は刑事罰が科される可能性もある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション  赤かぶ
40. 2012年7月15日 01:35:08 : MSAPyBlB8o

7/13 官邸前、反原発デモ 金平キャスター登場 警官が鉄柵で封鎖

ユーチューブ動画6分


http://www.youtube.com/watch?v=7P7yeTJceis

参加者は、あちこちに分散させられた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/888.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 「People’s Life First」とは素晴らしい。(日々雑感)  赤かぶ
33. okonomono 2012年7月15日 01:40:26 : ufgCmUGS6CG6M : l0huI9fNsI
UnixみたいなLFには好感をいだくが、
People's Lifeには帝国の匂いがする。
DQNで済めばいいのだが。
あえてそう訳したのはいったい何者だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/879.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
52. 2012年7月15日 01:42:16 : Cqv09iDH4c
しかしなんだな。
あれだけ徹底的に日本で稼ぎまくって、稼ぐだけ稼いだらこの国には
鼻も引っ掛けない御仁が、本当に理解してこの国の政治の現状に口を
はさんでるのかね?

たぶん遠方の国にすんでいれば、自分自身の種源に対する特別意識が
嫌でも生活の中で強調されるから、欧米調に変化した昨今の日本人の
名づけの風潮に反感を感じるんだろうが、それと小沢新党を一緒にす
るのは、この国の現状を何もしらない、なによりもの証明になる。
すっこんでろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
03. 2012年7月15日 01:42:50 : QFCte9RFUM

こんなのが副総理。

情けない。情けない。

空気読めない、自己中の典型。

1年後は、イオンの店員として商品並べでもしていたりして。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一の議員たちがのびのびと野田をこきおろしているw (世に噛む日日) CERISES
63. 2012年7月15日 01:48:42 : Mp8OrBD5dE

 嘘つきはドロボーのはじまり、と申します。

 日本のトップは嘘つきです。

 (ノダは『国民はブタなノダ!』と教えてくれた。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/850.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
06. 2012年7月15日 01:53:15 : GPzIZHwh2T
>>4
次の総選挙で灸を据えるのは裏切り政党の民主党と大手マスゴミ
特に大手マスゴミは民主党の次に糾弾しないといけない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション  赤かぶ
41. 2012年7月15日 01:55:01 : 9KANIF60H2
「野田れ死に」総理にピッタリのコメントを見つけた!
<以下 貼り付け>

嘘つきペテン首相の思考回路は次の通りです。

ウソ・マニフェストは、日本で始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは守らなくていいんです。
書いてないことをやるんです。
その一丁目一番地は、増税することなんです。
官僚は天下りをさせて喜ばすんです、渡りもOKです。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、2兆5千億円です。
12兆6千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がっています。

消費税増税分はシロアリに食べさせるために必要なんです。

日本はシロアリ官僚天国なんです、シロアリ退治なんかしたら日本は潰れます、シロアリ駆除なんてとんでもないことです。

日本の政治は、政策作成から国会対策まで財務省に頼り切っています。官僚に丸投げしなければやっていけないんです。政権交代して2年半余り経ちますが、この間、鳩山→菅→野田と三人もコロコロと交代しています。それでも日本が滞りなくなんとかやっていけるのも、シロアリさんのおかげです。

ドジョウ佳彦は腹話術師、財務次官のK栄二郎氏の言う通りに口をパクパクしとけばいいんです。

財務次官のK栄二郎さんは「影の首相」と言われています、財務官僚は官僚中の官僚と言われ優秀な人材の宝庫です。彼らは入省以来、20年30年と日本国の財政政策を担ってきました。彼らシロアリは寄生虫的存在ではありますが、寄生虫は必要悪なんです。寄生虫を駆除してしまえば宿主である日本国が危なくなります。

正直なところを申し上げますと「税と社会保障の一体改革」というのは、まず増税したうえで、社会保障を削るということです。そうしない限り、財政再建なんて出来っこないんです。

消費税増税に命をかけるとまで言いました、日本はギリシャ化すると言いました。そんなことはありません。ウソばかり言ってごめんなさい。

私は次の衆院選では街頭演説はいたしません、石が飛んで来ると思う、やっぱ命は惜しいです(笑) もっとも、どの候補も私に応援演説の依頼はして来ない?(笑)

出典:いかりや爆氏の毒独日記

http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/283930e51aa7333840510bb691bde80f


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/888.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党7.1118時から放映!急に大津自殺中学ガサ入れ報道。小沢・菅代表選時の強制起訴NHK速報を想起したのは皆?! アサマタロー
03. 2012年7月15日 01:56:51 : eB4QhCuk2s
小沢が反原発を政策として掲げたので後になって滋賀県知事と連携して大飯原発を停止させるとか、そんな行為をさせないために捜査に入ったかもしれないですね。あくまで憶測ですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/916.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 超速報:小沢新党 政党支持率トップ独走中(2ch) 会員番号4153番
126. 2012年7月15日 01:57:59 : Mp8OrBD5dE

    『 ニッポンの 膿み(うみ) NHK 』
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/855.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
07. 2012年7月15日 02:01:55 : rWmc8odQao
「尊敬する人はマザー・テレサ。」

すばらしいですね。よくぞ離党をご決断されました。彼女と同じく、立場とか地位ではなく、自分の信じる道を歩んでくださいませ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本一新運動の原点(117)ーかくして「国民の生活が第一」が生まれた  日本一新の会代表・平野貞夫氏  赤かぶ
22. 2012年7月15日 02:03:26 : EH87oymhh2
08さんのご意見に同意します。
7月6日の首相官邸前のデモでも、参加者の一部が官邸に向かって入ろうと
して警官隊と揉めるシ−ンがあり、予定の解散時間より早まったことが
すでに現実問題として発生しました。

参加者が増えるとどうしても、雰囲気に呑まれて興奮し、警官とトラブルを
起こす可能性が生じることが懸念されます。
また、わざわざそのような人物を潜らせるグループもいないとは限りません。
もし、そのような場所に小沢さんが参加されて居た場合、それこそマスゴミ
がここぞとばかり鬼の首を取ったようにセンセーショナルな報道をする
ことは目に見えています。

07さんの気持ちも解りますが、これから国民のために、既得権益者との戦いを
挑む唯一の政治家である大事な小沢さんを失うような事態だけは絶対に
避けなければなりません。
07さんには、この旨をぜひご理解をいただきたくお願い申し上げます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 内田樹「鳩山さんの最大の誤算はアメリカの日本に対する影響力の強さを見誤ったことでしょう。」 五月晴郎
16. 2012年7月15日 02:07:26 : LoJ6DnnWss
極論だが、今の日本で米に対し独立戦争をする覚悟は、、、無いよね。
しかし仮にするとしても、軍産共同体の商売に利用されるだろうし、若者が死ぬ。
私は武力でない独立を何としてでも後世の為に必要と考えてるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/901.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本は沖縄から退くべき」 中国軍少将が ラジオで暴言 韓国紙報道 (産経ニュース) 真相の道
18. 2012年7月15日 02:08:30 : trsFmLfknM
産経め、どこまで特亜との対立を煽るんだ?
戦争になったら、貧相の道とお前ら産経グループが最前線な。そして死んで来いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/907.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 内田樹「鳩山さんの最大の誤算はアメリカの日本に対する影響力の強さを見誤ったことでしょう。」 五月晴郎
17. 2012年7月15日 02:14:19 : FuSjMQuk0s
この内田って人。
まったく評価できません。
自治会のじいさんが、わかったふうな顔して若者を萎縮させて
いるだけの弁である。

こういう衒いはそろそろ隠居しろよ。
または、全個人財産を投じて一度くらい血を出して政局を変えてみろ。
そうしないとフクイチ被災者も被災地も沖縄レイプ子女の痛みも
小泉バカ政策の膨大な派遣アルバイト族の立場も中小零細企業家の自殺
も、それに日本を護るために命を投げ出し、我々の命を無駄にしないで
下さいと言って散っていった日本の兵隊たちにも、申し訳ないだろ。

評論家は今は不要の時代なんだよ。
芸能界から追い出されることを覚悟で原発阻止運動に進んだ山本氏の
ほうが数段日本救済者だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/901.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
19. 2012年7月15日 02:20:55 : 946k58z5xs
「国民の生活が第一」が全国で300人立候補させてきたらおそらく
自民・民主・公明などは総敗北するのではないか。
東京官邸デモをみていてそんな時代がきそうである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
04. 2012年7月15日 02:26:31 : ZvcGS9qUik
>>03>>1年後は、イオンの店員として商品並べでもしていたりして。w
補助金案件など、イオンはかなり取得している。
岡田あってのイオン躍進。
岡田が転べば 不祥事も沸いて出てイオンもすたれるかも。
そうなればイオンは潰れてもおかしくない。潰れる時は将棋倒し。
1年くらいはあるかもしれないが その後は
岡田が働く店など、残っていないと思われ。

あれだけ広大な敷地に大きな建物を建て、
または借り、
電気・店員など固定費をかけるも
ウィークデーはガラガラ。
あれでどうやって利益が出るのか
不思議で仕方がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本一新運動の原点(117)ーかくして「国民の生活が第一」が生まれた  日本一新の会代表・平野貞夫氏  赤かぶ
23. 2012年7月15日 02:33:57 : TKTRFAimSM
民主党政権発足時(鳩山・小沢体制の下)小泉竹中売国政治の象徴、諸悪の根源「年次改革要望書」が廃止された。
これに激昂したアメリカが鳩山、小沢を引きずりおろしにかかったのは火を見るより明らかなのに、マスゴミは完全スルー。
米国の属国化による精神の堕落が日本社会のモラルを崩壊させているという心理学者の指摘も多い。
対等な日米関係を掲げる小沢氏に期待したい。
問題は「絆」とは程遠いマスゴミの姿勢である。本来は小沢氏を守らなければならないのに真逆である。
シベリア日本人抑留者はソ連側に媚びて足の引っ張り合いをした話は有名(ドイツ人捕虜とは対極)
だが、このような日本人の信念・哲学のなさが小沢攻撃に如実に表れている。
加えてイギリスはインディアン殲滅戦略においてインディアン同士を戦わせて、最後に勝ち抜いてきた
その種族を虐殺して殲滅を達成したのだが、このようなやり方がアングロサクソンの賢い戦略なのである。
日本人ほどこの戦略に適した国民はいない。勝手に共食いしてくれるんだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 日本一新運動の原点(117)ーかくして「国民の生活が第一」が生まれた  日本一新の会代表・平野貞夫氏  赤かぶ
24. 2012年7月15日 02:36:28 : Mp8OrBD5dE

 とにかく、

 NHKを含む今の マスゴミ に対する、

 新しいメディアの 獲保(←新語)が優先されます。決定的確保は間近です。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
05. 2012年7月15日 02:43:58 : 3n4R8Rh3JM
岡田って密約問題で騒いでた時すぐ後に早々と白はたあげた感じだな。
その後の御仁は目もあてられん迷走状態。
なんかもう罵倒する言葉を考える労力すらもったいない位クズ政治家になりさがったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
97. 2012年7月15日 02:44:01 : CqLAfJCz8g

小沢新党に立ちはだかる四敵!

その一は、橋下というフザけた男。大飯再稼動で正体をあらわし、信用は地に落ちた。小沢新党誕生で「反原発、反消費税」に対抗できるスロ−ガンが見当たらず、「地方消費税化」とか言い出したが、早い話、消費税賛成なのである。原発容認、TPPも賛成では自民、民主と同じ穴のムジナだ。財界、財務省ともベッタリということになる。それでも反民主党をかかげて選挙に打って出ると急遽発表した。マニュフェストに違反した政策決定の「プロセス」が反民主の理由だが、政策の中身は賛成してるんだから論理矛盾している。実は、小沢新党立ち上げで急遽、自民長老と怪談が持たれたようだ。内容は「小沢新党阻止の刺客候補擁立」作戦で、もちろん、論功行賞つきである。当選するアテのない泡沫候補を、自民と財務省,財界に高く売りつけることになれば渡りに船。全国300選挙区に擁立、または支援する、と居直った理由がそれだ。橋下は稀有な悪徳弁護士、イカサマ芸人である。

その二は、鳩山由紀夫という腹黒オトコ。消費税採決に反対しながら党に残った。実は、反対投票も野田側と示し合わせた予定の行動であったことが最近わかってきた。鳩山派を中心に30人が反対票を入れたが、のちに鳩山が主導する形で研究会を発足させ「消費税修正を模索」すると言い出した。反対した連中が「修正」に変心してしまった。修正できれば賛成、つまり、出来レースだったのだ。参院審議で
民自公がのめる程度の修正シナリオがすすんでいると見られる。大げさにマスコミが煽り、民意形成を計る。めでたく鳩山らは党に残り公認の権利まで手にする。それより大きなポイントは、修正で国民過半数の理解が得られたので、増税撤回世論は少数派だと宣伝できることだ。こうして小沢新党を孤立化させる陰謀なのだ。鳩山は人間のクズである。

その三は、マスコミという利権乞食。財務省の乞食、財界の乞食、そしてアメリカの乞食であり、主ご人様に歯向かったら兵糧攻めで社員を路頭に迷わしてしまう。正義派記者も悪党主幹も、ご主人様の命令どうりに世論誘導し、都合の悪い政治家たちを誹謗する。反吐が出そうな職業があったもんです。そのマスコミが検察の命令で3年間も小沢たたきを続けた。検察が返り血を浴びて半死の今、今度は何を仕掛けてくるだろうか。小沢新党が大化けしないよう捏造支持率を多用するのは確実だ。11社の政治部長会という集まりで政治記事の談合が行なわれているのは周知の事実。毎度お馴染み「小沢批判79%」という取り決めは菅直人との代表選直前にとりいれられ、その後すべての世論調査が75%−80%の範囲で小沢ネガティブ世論結果が捏造されている。TVも新聞も不思議と78とか79%なのだ。菅との代表選では、投票用紙と集計で不正が行なわれた可能性が高いが、異常なマスコミの79%捏造報道は、実行犯組織と呼応した不正集計予告であったと推察される。そして今、小沢新党についても79%談合が継続しているようにみえる。その一方で、橋下維新についてはヨイショ報道してくる可能性が高い。次の選挙で橋下維新を刺客として、小沢らと相討ちさせる陰謀がある。TV報道番組は御用コメンテーターを配置して反小沢シフトを固めた。

その四は、選挙不正である。公職選挙でまさか、それが盲点だ。3年かかって、検察もマスコミも政権も、こぞって違法な小沢排除の末、やっと消費税増税にこぎつけた財務省と、バックのアメリカが、再び小沢の台頭を許すまい。半死状態の検察は使えなくなったが、最後の手段が残っている。それは選挙不正だ。検察も司法も自身の犯罪バレてしまい、もはや、不正を誰が取り締まるのか。弱みを握った組織は大手を振って不正ヤリ放題である。日本は無法国家なのだ。大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された。組織がリハーサルを行なった可能性がある。全国の選挙管理委員会は自民系が牛耳っていてカネと脅しで何とでもなる。コンピューター集計が大々的に採用されるなら、さらに不正など朝飯前だろう。すでに着々とその準備がすすんでいるのではないだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
06. 2012年7月15日 02:46:36 : CqLAfJCz8g

小沢新党に立ちはだかる四敵!

その一は、橋下というフザけた男。大飯再稼動で正体をあらわし、信用は地に落ちた。小沢新党誕生で「反原発、反消費税」に対抗できるスロ−ガンが見当たらず、「地方消費税化」とか言い出したが、早い話、消費税賛成なのである。原発容認、TPPも賛成では自民、民主と同じ穴のムジナだ。財界、財務省ともベッタリということになる。それでも反民主党をかかげて選挙に打って出ると急遽発表した。マニュフェストに違反した政策決定の「プロセス」が反民主の理由だが、政策の中身は賛成してるんだから論理矛盾している。実は、小沢新党立ち上げで急遽、自民長老と怪談が持たれたようだ。内容は「小沢新党阻止の刺客候補擁立」作戦で、もちろん、論功行賞つきである。当選するアテのない泡沫候補を、自民と財務省,財界に高く売りつけることになれば渡りに船。全国300選挙区に擁立、または支援する、と居直った理由がそれだ。橋下は稀有な悪徳弁護士、イカサマ芸人である。

その二は、鳩山由紀夫という腹黒オトコ。消費税採決に反対しながら党に残った。実は、反対投票も野田側と示し合わせた予定の行動であったことが最近わかってきた。鳩山派を中心に30人が反対票を入れたが、のちに鳩山が主導する形で研究会を発足させ「消費税修正を模索」すると言い出した。反対した連中が「修正」に変心してしまった。修正できれば賛成、つまり、出来レースだったのだ。参院審議で
民自公がのめる程度の修正シナリオがすすんでいると見られる。大げさにマスコミが煽り、民意形成を計る。めでたく鳩山らは党に残り公認の権利まで手にする。それより大きなポイントは、修正で国民過半数の理解が得られたので、増税撤回世論は少数派だと宣伝できることだ。こうして小沢新党を孤立化させる陰謀なのだ。鳩山は人間のクズである。

その三は、マスコミという利権乞食。財務省の乞食、財界の乞食、そしてアメリカの乞食であり、主ご人様に歯向かったら兵糧攻めで社員を路頭に迷わしてしまう。正義派記者も悪党主幹も、ご主人様の命令どうりに世論誘導し、都合の悪い政治家たちを誹謗する。反吐が出そうな職業があったもんです。そのマスコミが検察の命令で3年間も小沢たたきを続けた。検察が返り血を浴びて半死の今、今度は何を仕掛けてくるだろうか。小沢新党が大化けしないよう捏造支持率を多用するのは確実だ。11社の政治部長会という集まりで政治記事の談合が行なわれているのは周知の事実。毎度お馴染み「小沢批判79%」という取り決めは菅直人との代表選直前にとりいれられ、その後すべての世論調査が75%−80%の範囲で小沢ネガティブ世論結果が捏造されている。TVも新聞も不思議と78とか79%なのだ。菅との代表選では、投票用紙と集計で不正が行なわれた可能性が高いが、異常なマスコミの79%捏造報道は、実行犯組織と呼応した不正集計予告であったと推察される。そして今、小沢新党についても79%談合が継続しているようにみえる。その一方で、橋下維新についてはヨイショ報道してくる可能性が高い。次の選挙で橋下維新を刺客として、小沢らと相討ちさせる陰謀がある。TV報道番組は御用コメンテーターを配置して反小沢シフトを固めた。

その四は、選挙不正である。公職選挙でまさか、それが盲点だ。3年かかって、検察もマスコミも政権も、こぞって違法な小沢排除の末、やっと消費税増税にこぎつけた財務省と、バックのアメリカが、再び小沢の台頭を許すまい。半死状態の検察は使えなくなったが、最後の手段が残っている。それは選挙不正だ。検察も司法も自身の犯罪バレてしまい、もはや、不正を誰が取り締まるのか。弱みを握った組織は大手を振って不正ヤリ放題である。日本は無法国家なのだ。大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された。組織がリハーサルを行なった可能性がある。全国の選挙管理委員会は自民系が牛耳っていてカネと脅しで何とでもなる。コンピューター集計が大々的に採用されるなら、さらに不正など朝飯前だろう。すでに着々とその



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
08. 2012年7月15日 02:52:33 : 3n4R8Rh3JM
この人って一時はふらついとったよな?
でも多分横粂みたいなのと同じで、
民主党のデタラメぶりがしっかり認識できて
小沢一郎がメディアで語られるのとは全く違う事が
わかったんだろう。
ともかくここまで明確に語れるのならもう心配は無いだろうね。
頑張ってもらいたい。
森さん三宅さんと比べるとちょっと上品すぎる感じもするが、
是非とも小沢新党の女性三銃士・三つ巴の一人となってくれい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 前原誠司と橋下徹と渡辺喜美の“日本ハイジャック構想” 「米国の日本支配強化戦略」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
25. 2012年7月15日 02:52:48 : quO9mdvGzY
投稿がカットされるのでまた書き込みします。
最近コメントの中に無関係な4桁数字が書き込まれているのを
見たのですが、カットと何か関係のある暗号でしょうか。

昨日のBSテレ朝?で、田原さんと東京新聞の長谷川さんが
○原氏と対談。
○原氏は「私はアメリカで信頼されている。私のようなものが
日本には必要なのだ」という意味のことを話していました。

皆、分かっていますが、あらためて本人の口から言い出すのは
虎の存在を強調しても良い環境が整ったのかなと思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/891.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党7.1118時から放映!急に大津自殺中学ガサ入れ報道。小沢・菅代表選時の強制起訴NHK速報を想起したのは皆?! アサマタロー
04. 2012年7月15日 02:57:15 : z7DbuU920w
市教委を筆頭に警察がグルになって、子供の死を揉み消そうとしたのが
ネットで、加害者の写真が出てきたり
市教育委員会以外、さすがに無視出来なくなってきたようだからね。

教育委員会は今度は被害者の親、家庭に原因があるのではないか?
と責任逃れを続けてる。

白日の下に晒されながら、公然と揉み消そうとしている事件
ちょっと記憶にないな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/916.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
53. 2012年7月15日 03:04:13 : vduJSEqGrE
宇多田ヒカルは銀のスプーンを口にくわえて生まれてきただけで
親の七光りがなきゃここまで売れることも無かっただろ
逆境を乗り越えて活躍してる倉木麻衣の爪の垢を煎じて飲め

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
07. 2012年7月15日 03:04:55 : EuJKkbis1E
米選挙もコンピューターでインチキらしいし日本でもインチキでしょう。119人とか数字でるでしょ。悪魔数字がね。全部グルのインチキ。

岡田もそうだが民主党首脳はもう何がなんだか解からなくなってるのでしょう。電通ciaか黒幕かなんか知らんが、得体の知れないものに操られるままなのでしょう。早く政権を止めさせるべきでしょうね。一刻も早く。

大群衆が国会を包囲しないと絶対に辞めないでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
09. 2012年7月15日 03:05:45 : muMpYCl6BM
美人なので応援する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] ウソを見透かされて『財政再建』を言わなくなった野ブタ内閣(ひょう吉の疑問) 判官びいき
09. 2012年7月15日 03:06:07 : rWmc8odQao
中村てつじ氏
「円高と史上最低の低金利=国債の史上最高の信用です。事実は信用は上がっているということ。」
https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/224150186983829504

事実を見よう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/911.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
54. 2012年7月15日 03:06:16 : rNIES75056
大津のイジメと根っこは同じ。徹底的に叩いている側にいる人間は自分が間違っているとは考えない。深い意味もなくツイートした宇多田はどうでもいいが、イジるのは双方にとってオイシイという風潮を作っているマスコミは許せない。特にTBSは何とかならないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
20. 2012年7月15日 03:06:29 : CqLAfJCz8g

「政党支持率予想」7月第三週

国民の生活が第1     33.0% 
自民党          11.4%
民主党           6.6%
公明党          4.8%
みんなの党        2.4%
共産党          3.1%
社民党          0.8%          
新党きづな        0.5%
新党大地         0.1% 
たちあがれ日本       0%
新党改革          0%
国民新党          0%

飲み会でワイワイ議論したら、大体こんな結果でした。
11社マスコミもワイワイ身内だけで捏造してるようですが、どっちが
真実に近いんでしょうか。ネット調査だと「国民の生活が第一」が60%とか
70%とかでダントツらしい。


          
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理いわく「単なる一つのデモ」だから。一方、地元での抗議活動は気にしている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 浅井寛 2012年7月15日 03:09:14 : 5byvnwZus8pJU : oY7wrvnn6M
連合にはこのまま民主党支持でいてほしい。いかにそういう団体が票をまとめられるというのがうそか明確になる。投票は個人の自決権で行うもの。所属する団体に縛られてやるもんじゃない!時代遅れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/918.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
30. 2012年7月15日 03:11:05 : Fradr107qg

賤獄、フランケン、後原、猪八戒、野豚、
庵住、ヘラヘラ女、キンキン女、カンカラカン、
一々取り上げるのも汚らわしい。

増税反対、再稼働反対、TPP反対を叫びつつ、
獣たちの地元を徹底して行脚しよう。

国民の怒りは燎原の火の如くに急速に広がっている。

きゃつらには、はっきりと、引導を渡すべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 「北極海航路」睨んだ中露の羅津港争奪戦激化、「新たなチョークポント=北方領土周辺」確保に動くロシア太平洋艦隊 賢者の石
04. 2012年7月15日 03:11:19 : eE52T3ospc
>>02
海から必要物資がくるのに生活が第一といいながらシーレーン、チョークポイントや中東のイラン核問題を一切かたれない、小沢支持者のほうが盲目で心配です。

戦争の素人は戦略を語りき、戦争のプロは兵站を語りき。

支持者の認識がこう、みみっちくては
小沢新党は外交安全保障でまたこける。

創業と守成、小沢一郎は守成がだめだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/883.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション  赤かぶ
42. 2012年7月15日 03:19:33 : CqLAfJCz8g

アメリカは「デモをつぶせ」と命令するだろう。

デモ拡大が「ある一線」をこえたら、過激グループをもぐりこませて暴徒化

を演出し、流血事件に実力介入する。続いて非常事態宣言と戒厳令を敷き、

治安維持を名目に自衛隊を出動させる。市民デモは逆手に利用されるだろう。

アメリカの常套手段だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/888.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
98. 2012年7月15日 03:20:22 : c392zw3vVU
小沢一郎は、なぜ政界で孤立し、マスコミに叩かれるのか
http://alternativereport1.seesaa.net/article/280153963.html
小沢一郎、無罪判決の裏側
http://alternativereport1.seesaa.net/article/267840910.html
民主党・岡田副首相とは、何者か
http://alternativereport1.seesaa.net/article/246290004.html
日本土建屋組合=「東京地検特捜部」
http://alternativereport1.seesaa.net/article/166972687.html
「行政経費」の徹底的カットを目指す、小沢一郎によって「事業仕分け」されては困る、検察の利権
http://alternativereport1.seesaa.net/article/268499082.html
小沢一郎を「何が何でも葬り去ろう」としてまで、検察が守り抜こうとした「検察の利権」
http://alternativereport1.seesaa.net/article/267841208.html
 
 
 
日本最大の犯罪者集団=警察組織の、「自己保身」のために小沢一郎、鈴木宗男は、裁判にかけられている
http://alternativereport1.seesaa.net/article/240085151.html
鈴木宗男・・・無実の人間が、有罪判決を受ける、日本の裁判所の異常な実態
http://alternativereport1.seesaa.net/article/239761112.html
鈴木宗男は、警察・検察の裏金作り=国民の支払った税金への「ドロボウ」行為を問題化したため、逮捕され刑務所に送られた
http://alternativereport1.seesaa.net/article/239456050.html
鈴木宗男は、なぜ無実でありながら刑務所に入らなければならなかったのか
http://alternativereport1.seesaa.net/article/239192246.html
 
 
 
オルタナティブ通信 - 小沢一郎
http://alternativereport1.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%8F%AC%91%F2%88%EA%98Y&vs=http%3A%2F%2Falternativereport1.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis
オルタナティブ通信 - 鈴木宗男
http://alternativereport1.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%97%E9%96%D8%8F@%92j&vs=http%3A%2F%2Falternativereport1.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
21. 2012年7月15日 03:24:14 : Qkfbxbj746
刺客って、復讐の為の選挙みたい。

KSDは、そんな後ろ向きで非生産的な事はしないだろう。
候補者を擁立するのは、政策実現の為に議席を多く取る事であって、
復讐の為などでは無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長論再考 あっしら
18. 2012年7月15日 03:24:56 : eE52T3ospc
橋下は約束を破れば、そんな自分を選んだ有権者が悪いと
平気で言う男

橋下支持者でおかしいのは本人と契約したわけでもないのに
なぜか自分の願いをかなえてくれると信じきっている事。
これはもう宗教的な洗脳に近い。
ナチスドイツのヒトラーを生で見た人が、家族に語った感想をと良く似ている。

私は小沢一郎を支持しているが、同時に批判、精神も忘れない。
権力は腐敗するからだ。だから近代的な政治制度がある。

弱肉強食の金融の世界では「銘柄に惚れるな」が常識です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/906.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] (社説) 日本再生戦略 官僚色がくっきり だ   (東京新聞) 純一
13. 2012年7月15日 03:25:39 : rNIES75056
いや、古川は頑張ってると思う。空き缶のアホ菅にコキ使われてる姿は涙を誘う。
方向性がウンコレベルに間違っているのが前提だが、民主党のボンクラ揃いの中で古川と細野、福山の3人は良くやってる。
しかしまあ、国家戦略室の並んだ机の上であれこれ考えてどうするんだろ?20年成長が止まったままの現実を見れば、国家戦略を無くす事が国家戦略なんだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/895.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
99. 2012年7月15日 03:25:41 : RHbGsAH9NU
モーニングバードは木曜だけ、自分的に必見なので録画してかかさず見てます。
野田政権になり決める政治を言うようになって、悪く決めるなら決めてくれるな!と思っていたので、玉川さんのコメントを聞いたときは思わず拍手しました。

あと、BS11のインサイドアウト、水曜と木曜も録画してます。
山口さんの水曜日、今週は森田さん出てましたが、かつて小西克也さんが水曜日やってた時に出ていた森田さんと、言ってることが激変してるように思うのですが、いったい何があったんでしょうね?凄く気になる。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
30. 2012年7月15日 03:26:24 : FuSjMQuk0s
地方の公務員も連合と似たり寄ったりでしょう。
昔から、知事や議長ら利権族議員の推薦候補に選挙支援活動を
しているが、投票自体は意思主体と割り切っているし、汚さを
よく分かってるから反発心もあって右へ習いとはいかない。

医師会は最近独立独歩ではないの。そろそろ医師会も崩壊時期では?
政治献金と会費に疑念をもつ医師ばかり。
そりゃそうです。政治がこれほど混迷してはどこに入れたらいいか
分からなくなったから。

製薬協も薬剤師会も同様、組織力が選挙投票に結びつかなくなったよね。
組織の権威が無くなった原因には、その組織自体の腐敗に対する抗議心
もあると思う。
また、こういう組織って、政権政党になりそうな所にずっと献金や選挙支援
してきてるけど、今回は政治混乱に同じく混乱しそう。

どうなることやら。小沢新党ガンバです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長論再考 あっしら
19. 2012年7月15日 03:31:39 : eE52T3ospc
あと選挙で橋下に頼れば、維新は国会で議席を経た後

政策が違う、橋下はいづれ手のひらを返し、
石原や自公民と連携し小沢は切り捨てられるでしょう。

民主党で起きた事と同じ事が繰り返されます。

小沢支持者には学習して欲しい
楽な道ほど、酷い結末が待っている。

安易に橋下に頼り他力本願は破滅の元です。まず自力で出来る事をやる
後は天命にまかせるぐらいの気概がなくて戦には勝てません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/906.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
100. 2012年7月15日 03:35:02 : CqLAfJCz8g

大丈夫かな、玉川さん、

下ろされたら小沢新党から出ろよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK132] 「北極海航路」睨んだ中露の羅津港争奪戦激化、「新たなチョークポント=北方領土周辺」確保に動くロシア太平洋艦隊 賢者の石
05. 2012年7月15日 03:40:24 : eE52T3ospc
あと知るということは情報を聞くと言う事ではない

2年前から情報があってなんら対応が進まないのでは

それは知ったことではない。知ると言うのは行動する事です。

机上でわかったつもりは一番、困るのです。

中央アジア、イスラエルと中東の対立、ソマリアをはじめとするアフリカ
北欧へのアプローチ、中露の蜜月関係の放置

日本には言霊という概念がある。情報の速度で威張っても意味がない
情報で人を動かしてこそ、意味がある。
これを情報戦といいます。情報を早く出しただけでご満悦なのはプロの戦ではない。戦ごっこだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/883.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
31. 2012年7月15日 03:43:27 : Mp8OrBD5dE

 民主党???

 既に 体 は無いです。

 有るのは官僚に拠る“大本営発表”です。 (ミエミエです。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民第一」は統一戦線300候補者擁立を急げ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
63. 2012年7月15日 03:43:52 : 5wz5OPiB86
TPP加入は、必ずしもアンチアメリカではないところを示しておく必要があるからであり、シェールガス販売の条件になっているかどうかで変わるものでもない。これまでにも1989年頃から行っていた日米構造協議、年次改革要望書の延長上にある路線で、通商問題を解決する総仕上げの段階に入ることになる、重要なプロセスだ。

強い米国が復活すればその恩恵を一番受けるのは、日本である。シェールガスの輸入が出来れば、日米共に貿易インバランスを解消できるが、米が国内優先策をとってくる可能性も高く、希望的観測に終わるかも知れない。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20111107/223661/?leaf_ra
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120511/231870/?P=3
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/863.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
10. 2012年7月15日 03:48:00 : s2pKQSLBDM
>小沢夫人の和子さんが書いたとされる“離縁状”の波紋は、地元岩手を中心に広がっている。

地元だが、ぜんぜん知らないぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK132] 野田政権下で海外に14兆円をプレゼント 5兆は韓国? 税金と保険の情報サイト森ゆうこ議員の質問で明らかに
http://www.tax-hoken.com/news_acUOZ1pVMs.html

森ゆうこ議員の質問で明らかに
10日の衆議院予算委員会で質問に立った自由民主党、森ゆうこ議員が野田政権下で国際機関に約束した資金提供総額を14兆円と断じた。うち韓国への提供は約5兆円となっており、ネット上で物議をかもしている。

野田政権になってから海外にプレゼント
野田佳彦首相が政権の座について、まだ1年にもならないが、その間に外国や国際機関に提供を約束した資金は、総額で約14兆3,000億円にのぼる。

内わけはIMFへの資金保証が5兆円、その他発展途上国への円借款などが多く見られる。1国に対する最大の支援は韓国への700億ドル(約5兆円)にのぼるスワップ支援。ネット上ではこれをとらえ、「なにゆえ韓国を優遇する?」との声が上がっている。

ただ森議員の意図は、「他国を支援する余力があるのに消費税を増税するのか?」との質問であり、支援の是非を問題視しているわけではない。


わかりにくいスワップ支援
スワップ支援とは、韓国がもし手持ちの外貨が不足して、通貨危機に陥った際には、日本がすぐに外貨(米ドルおよび円)を用立てて助ける、という取り決め。

相互的な取り決めなので、実際に起きる可能性は小さいが、日本が通貨危機に陥った際には、韓国が外貨を用立てる。

1997年に発生したアジア通貨危機を教訓に、チェンマイ・イニシャティブと呼ばれる支援体制が構築された。日韓のスワップ支援協定は、これに基づくもの。

麻生政権下では支援の限度額を130億ドルに定めていたが、野田政権下でいきなり700億円に大幅増額された。


スワップ増額のメリットはあるか?
韓国の経済規模は、日本に比べるとかなり小さい。また貿易への依存度が高いため、通貨危機が起こりやすい。1997年のアジア通貨危機では、韓国経済も大きなダメージを受けた。

大手メディアは「日本が隣国を助けるのは当然」と説明するが、700億ドルもの保証が日本にもたらすメリットは小さい。

強いて言えば、韓国経済に対する信用度が増し、ウォン高につながれば、相対的に円安となり、対外貿易では有利になる、といった利点があげられる程度。

ただ、あくまでいざというときの支援限度額を定めただけであり、野田政権下で5兆円がプレゼントされたわけではない。その点の理解は必要だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/920.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月13日 法務省は検察審査会(=最高裁)を庇って「斉藤検察官検審不出頭」の隠蔽工作! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
22. 2012年7月15日 03:52:27 : Mp8OrBD5dE

 NHKは悪魔の手先。

 我々は勝。

 我々はこの記事を信頼出来る仲間への拡散と連携を拡大する。一億総白痴化に対抗。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/868.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
25. 2012年7月15日 03:55:55 : rNIES75056
こういう表にでるボンクラは地元有権者の民度が試されるだけなので問題ないが、表に出ないボンクラが比例復活するのだけは避けられる選挙制度にして欲しい。
私の注目度No.1は近藤洋介。人間とはここまで勘違いできるものなのか?と思わせる程フンぞり返っている。ホントに凄いから、みんなに是非とも見て欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション  赤かぶ
43. 2012年7月15日 04:00:54 : Mp8OrBD5dE
 星はダミーであった。

 その理由は、
 国賊NHKはその時間帯に注力がある。

 国民は見ている。ノダのカス(=屁理屈亡者)。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/888.html#c43

記事 [政治・選挙・NHK133] 政治・選挙・NHK133を起動しました
政治・選挙・NHK133を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/101.html
記事 [政治・選挙・NHK132] 政治・選挙・NHK133を起動しました
政治・選挙・NHK133を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/921.html
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
26. 2012年7月15日 04:07:14 : EIN4ah7STg
民主党神奈川県連のパーティで挨拶に立った岡田氏に出席者から一斉に「マニフェストを守れ!」と野次が飛ぶと、こう反論した。

「誰が見てもできないことを、いつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だと思います」


 つい最近も哀れな言動を見せた。6月2日の中央大学での講演で学生から、「マニフェストで4年間は消費税の増税はしないといっていた」と批判されると、

「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」

 全国の有権者、特に三重3区の選挙民は、ここまで露骨にケンカを売られたことを次の選挙まで決して忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 内閣支持21%、最低に=民主も続落7%−時事世論調査 {国民の生活が第一。29%か}(政経徒然草) メジナ
44. 2012年7月15日 04:12:42 : eO84zzhx0A
消費税とどっこいどっこい 民主自民の支持率(笑)

無党派層は、国民の生活が第一にかなり流れる可能性はあると思う。

そうすると、政党支持率が30%〜40%くらいでもおかしくない

ただ、維新の会がどう立候補をたてるか、石原その他がどう動くかで変わるような気もする。

しかし石原さんは、新党の準備している様子もないが、維新の会頼みなのかな???
やるぞやるぞと見せて久しいが、石原さんは爆弾発言するだけの人なのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/866.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田民主党が「刺客」を立てるなど、おこがましいにもほどがある。(世に噛む日日) 小沢元代表に「刺客」…民主岩手県連  赤かぶ
28. 2012年7月15日 04:16:24 : ZenyYIVR2w
野田は選挙に強いwww
それは過去形じゃないですか

うちの教団に入ればお金あげますよ〜って言ってたのが
入った途端に「おい金出せ」
嘘を、しかも言ってる事と正反対の事をwww
まともな人間なら投票しないと思いますが

新しくマニフェストを作っても誰も信じないと思うし
嘘を言ったら政治生命は危機になると思います
35%有った政党支持率が7%になってるし
5分の1の支持率に落ちてるのに「選挙強い」全くお笑いです

菅さんは対抗馬に3倍の差を付けられて、落選確実だそうですよ
横粂さんにも負けたりして
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/902.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
31. 2012年7月15日 04:18:18 : rNIES75056
九州の無風ぶりは凄い。このままじゃ自民で決まりといった感じ。北部はとくに地震の揺れが無いから東日本大震災と言っても全く実感が無い。
ヤクザの抗争で鉄砲弾は頻繁に飛び交うが、第3局の一翼を担えそうな弾が何一つ無い超無風地帯。ハゲ東国原とかは勘弁して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
08. 2012年7月15日 04:27:59 : RsreIIQ23Y
オカラはおつむはオカラ
知識はあっても知恵がない
木を見て森を見ない
だから結局間違える
増税を見越して
金持ちの資産流出は
始まっている
増税する前にすることはある
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
11. 2012年7月15日 04:29:19 : EiB4f7Czjn
>ただ、小沢新党に「期待する」は11%ほどしかない。小沢氏が政党をつくって>は壊してきた「壊し屋」のイメージがマイナスになっている。

 岡本氏は「政党支持率だと考えれば、民主党(18・8%)、自民党(26・6%)に比べてそれほど低いわけではないし


いかにも産経らしい、期待するの低い方の数字をだし、関係ない支持率の多い方を出して新党を貶めている、民主党の支持率は6,7パーセント程度だ。この恍け方は、馬鹿か、悪質かいずれにしてもフジが売れない理由だろう、読者をなめるなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 栃木県選出民主党参議議員「谷博之」よ、おまえは消費増税に対してどういう態度決定をするのだ 愚民党
03. 2012年7月15日 04:33:15 : 2x41b1WttY
あと数年すると、どっかの施設に入っているんだろうな、愚民党って御仁は。
なんせ焼酎漬けの脳味噌だから支離滅裂なのは当たり前。
こいつが小沢支持なんて叫んでいるから気持ち悪くていかん、要注意人物の筆頭だ。
gataroと並んで阿修羅のゴミ、捏造の道と同列
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/915.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 7・14「小沢革命」デモ*渋谷  いよいよ明日になりました 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
61. 信陵君 2012年7月15日 04:35:29 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
 デモ行進しました。蒸し暑く少し大変でしたが皆さん、本当に生き生きとしていました。渋谷の街を行く人々や車中の人々の反応は大変に良かったです。手を振ってくれたり、拍手してくれたり、何よりもデモ行進する我々をジッと注目している人々が非常に多いのに驚きました。小沢さんに対するインターネットと無縁な情報弱者の人々の見方が変わりつつあり、潮目が変わってきていることを感じます。このデモを今後も各地で続けることが必要です。マスゴミのネガキャンをはねつける有効な手段だと思います。大勢の参加を希望します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/861.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK132] 7・14「小沢革命」デモ*渋谷  いよいよ明日になりました 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
62. 2012年7月15日 04:36:28 : uEo639HtK2
こう言い換えれば? 「小沢大明神世直し」
異論は全部、「はいはい工作員」扱いだろうけど。
小沢さんの足を一番引っ張るのは、押しつけがましい盲信者。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/861.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理いわく「単なる一つのデモ」だから。一方、地元での抗議活動は気にしている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年7月15日 04:36:55 : maxkpWHZCo
会長は労働界のさしずめ天皇様のつもりらしい
屑で珍けな奴だ
大手の企業で働いている奴の利権を代弁してるにすぎないのに、
多層にわたるろうろう者の味方のような詐欺的行動は蛆虫以下だ
こいつらは共生や博愛、平等、字義なる言葉や思想は持ち合わせて
いないだろう
組織率と動員数をいえないTVの視聴率か新聞の発刊部数みたいですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/918.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
55. 2012年7月15日 04:39:01 : ocSQbP34Zw
あの政党名はメディアや敵の政治家によるバッシングを封じる為で
中身のないキラキラネームとは違うんだがな。
宇多田ヒカルもやはりこの程度の人間か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK133] <国民の生活が第一>「愛知全区に新党候補」牧衆院議員==先ず、民主王国と言われている愛知県からですか

<国民の生活が第一>「愛知全区に新党候補」牧衆院議員

毎日新聞 7月15日(日)2時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000006-mai-pol
 新党「国民の生活が第一」の幹事長代行を務める牧義夫衆院議員は14日、毎日新聞の取材に「反増税の受け皿を作る必要がある。次期衆院選では推薦を含め、愛知県内の全15小選挙区に候補者を擁立したい」と述べ、民主、自民など消費増税法案に賛成する既成政党と全面対決する姿勢を明らかにした。新党の愛知県支部を設立し、選挙に向けた体制作りを急ぐという。

 牧氏は同日、名古屋市で開かれた会合で「消費増税法案はいずれ参議院でも可決されるが、増税が実施される前に衆院選がある。増税をすべきか、すべきでないか、二者択一の選挙を勝ち抜きたい」と訴え、反増税を旗印に第三極結集を図る考えを表明した。

 愛知県では、地域政党「減税日本」を率いる河村たかし名古屋市長が消費増税法案に反発。大村秀章知事も「増税の前にやるべきことがある」と批判している。ただ河村市長、大村知事とも、新党や小沢一郎氏との連携については慎重な姿勢を示している。【三木幸治】

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/102.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反議員に対抗馬、それはいいが、支持率6・7%の政党からわざわざ立候補する人がいるのだろうか?」 三宅雪子代議士  赤かぶ
37. 2012年7月15日 04:44:53 : ul0qZ1yGag
「消費税を増税します」「原発再稼動します」「TPP参加します」「オスプレイ導入します」

こんな公約の候補が当選するわけがない、刺客どころか自爆候補。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/881.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本は沖縄から退くべき」 中国軍少将が ラジオで暴言 韓国紙報道 (産経ニュース) 真相の道
19. 2012年7月15日 04:46:22 : RsreIIQ23Y
ノブタの起死回生策が
815靖国参拝と
ゲンダイに出ていたが
真相の道は
ノブタへの援護射撃か
軍部どこの国でも
仮想敵国の脅威を主張し
自分の存在価値をアピールし
肥大化する手段にする
真相の道の本性は
日米軍事産業マフィアの手先か
日米中の軍事産業は
国防費の削減を一番恐れているのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/907.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
27. 2012年7月15日 04:47:42 : KZWsL1KpwQ
『<24〜jeDzZFyVHE様>へ。極めて鋭い視点ですねぇ!』

『警察庁はこれまで、プールの監視が警備業務に当たるかどうか明確な見解を示していなかったが、今回の通知により、今後は警備業の未認定業者が業務を受注できなくなり、違反した場合は刑事罰が科される可能性もある。』
要は、“法解釈=裁量”が適正かどうかの問題ではなく、“法制度が適正かどうか”の問題であるにも関わらず、都合が悪くなると必ず<官僚組織>が、自らの不備を差置いて、シャシャリ出て来る。その目途は、セコーイ「天下り組織」を作りたいだけのセコイ“欲望”に過ぎない。
<警備保障会社>なんてもんは、九分九厘<警察官僚機構>の天下り組織に他ならない。が、そのこと自体を責める積りもない。だって“警備保障”のノウハウなんて“民間”にはあるはずのないモノなんだから…。

だけどさぁ、この「プール」の問題は“警備保障”とは全く根本的に“異質の問題”なんっすよ。一般国民だったら、そんなことは自明の理!
事故の最大の要因は、過度な「規制緩和」と個々の担当者の「無責任体質」にあるって事。
本来、<警察官僚>が自省すべきは、テメェ等の「プール金」問題であって「プール事故」の問題ではない!っての。
その構図は、現今大揉めに揉めている「原発再稼動」や「消費税増税」や「TTP参加」と同根の、<ヘドロ官僚機構>対<国民>の対決模様なのである。
こうした「国の本質」を、私達「国民」は決して見逃してはいけないし、歩みは遅くとも、一歩一歩“改革”すべく、粘り強く前に進まなければ、我がジャパーンの「未来」は無い!…って私は思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党7.1118時から放映!急に大津自殺中学ガサ入れ報道。小沢・菅代表選時の強制起訴NHK速報を想起したのは皆?! アサマタロー
05. 2012年7月15日 04:48:46 : maxkpWHZCo
ゴウケン君事件と同じ背景
俺が親ならナタでミンチにする
残った親も息絶えるように家に火をつけるだろう

なんて思ってる人は多いんだろう
どうなっちまうんだろうか
日本はよ
警察が動かなかったのは、関係者のチュウボウの祖父が県警OBで
自殺ではない可能性があるかもと大騒動だ
もうちんけな好調が対応しても無理だ
豚よ
こういう時にボスが出ていって被害者によりそうべきなんじゃないのだろうか?
俺みたいな低学歴で誤字脱字酔いまくりの状態でもわかる。
野田よ もう恥さらすなよ 親も子も泣くぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/916.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
09. 2012年7月15日 04:50:33 : maxkpWHZCo
いいわけで詭弁にすぎない
こいつがイオンやってたら10年前に潰れてたな

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
28. 2012年7月15日 04:51:55 : 1FJ6ffiXCE
詐欺師野田がリストに無いのが腑に落ちない。
真っ先に消えて欲しい。
顔を見るだけでむかつく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] ワイルドだぜぇ!サクラの春・紫陽花革命実現で民主党は消滅するんだぜぇ(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
09. 2012年7月15日 04:53:27 : rNIES75056
こと最大の国難にあたって民主党内の盛り上がりの無さは尋常でない。先日の両院議員総会のシラケぶりと拍手の少なさはおおよそ政権政党のものではない。余りの無策にアホ菅が財務省を頼ったのが諸悪の根源。内政・外交とも全く手段が無い。だから、これ程不人気でも増税と海外援助という財務省マターしか話題にならない野田。
細川政権の国民福祉税を反対した連中と福田政権の大連立を反対した連中が消費税増税に賛成してるんだから、タイミングとか経験・政局観・政策観を求めてもダムな野田。
当時、「この人ムチャ言いよるな〜」と小沢信者の私でさえ思っていたが、あのタイミングなら今より遥かにマシだったのは誰の目にも明らかな野田。冷戦崩壊後の政治的事実を丹念に見ていくと、小沢以外の選択肢があるのか、信念が無いとか選挙目当てとか言ってる連中がいかにトンチンカンか胸に手を当てて考えればいい野田。ブタの発言で問題なのはシロアリだけじゃない野田。野田、野田ウルサイ野田。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/910.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 内閣支持21%、最低に=民主も続落7%−時事世論調査 {国民の生活が第一。29%か}(政経徒然草) メジナ
45. 2012年7月15日 04:54:10 : ZvcGS9qUik
国民は自立して 投票しなくてはならない。

小沢は敵が多すぎる。
しかも その敵たるや 昨日今日の敵ではなく
20数年来からのも多々いる。
検察からやられるのも 検察への指導力を増そうとしたからなのか?
笠間の前から、もう、トラぶっている。

小沢の味方は 小沢のみと考えた方が良いかも。
これから 側近の裏切り、スパイは付きもの、
第二・第三の手紙・愛人暴露・ネガテイブキャンペーンが
出てくると思われ。

投票日前日とか近い日に 何が起こるかわからない。
だってノブタ&センゴク 必至だろうから
また、イオンには検察から天下りが居るとのこと。
どんな悪知恵が出てくるかわからない。
しっかり こころしてかかろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/866.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
29. 2012年7月15日 04:56:59 : ul0qZ1yGag
政界のごみ掃除だ思います、常に議員の新陳代謝は必要不可欠。

ネームバリューや履歴・肩書きだけで居座る方は要りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] ウソを見透かされて『財政再建』を言わなくなった野ブタ内閣(ひょう吉の疑問) 判官びいき
10. 2012年7月15日 04:58:26 : maxkpWHZCo
暴動は最大効果が認められるがハイリスクハイリターン
そこそこ金あれば、文句はたれるが、体張ってまで正義を
実現しようなんて奴はいない
それが現実
これまではね
でも喰えなくなってきてるんだよね
日本もさ
段々原理主義になる訳さ
国は国民の気持ちを読めてないもしくは読もうとしないらしく
強引に突き進もうとしているが、削った土は後ろにどんどんたまっていき
今の勢いでは排除した筈の土石は押しきれなくなるんだよね

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/911.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
30. 2012年7月15日 05:01:03 : LjDUeYansg
盛者必滅 会者定離 諸行無常の響きあり、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
32. 2012年7月15日 05:01:45 : maxkpWHZCo
連合?
大企業でも組織率の低い組合
生き残ってる組合は談合で生き長柄てるだけの
屑ばかりだ
こんな奴らなんか当てにする方がきち外だよ
人数は浮動票だったり貧窮層の方が
その10倍以上いる事を忘れてないかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 内田樹「鳩山さんの最大の誤算はアメリカの日本に対する影響力の強さを見誤ったことでしょう。」 五月晴郎
18. 2012年7月15日 05:03:39 : RsreIIQ23Y
ぽっぽの誤りは
奸凌をなめすぎていたこと
彼等は政治家を自分よりバカと
見下し
進んであまり干渉監督しない
アメリカさまの御威光を盾に
自分たちにとって都合のいいことだけを
率先して実行し
自分の大臣に事後承認を求める
盗大呆学部を解体しなければ
戦前の軍部同様
日本を破滅に導くのだ
彼等は亡国売国の輩なのだ
と認識がないから
国民の期待を裏切った
平野を官房長官にしたのが
最大の過ちだったのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/901.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
32. 2012年7月15日 05:06:48 : ul0qZ1yGag
小沢氏のいない民主党なんて飛車、角、金、銀落ち以下のへぼ将棋。

もう詰んでます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
132. 2012年7月15日 05:08:39 : IUXEtMOrlY
98. 2012年7月15日 03:20:22 : c392zw3vVU
小沢一郎は、なぜ政界で孤立し、マスコミに叩かれるのか
http://alternativereport1.seesaa.net/article/280153963.html
小沢一郎、無罪判決の裏側
http://alternativereport1.seesaa.net/article/267840910.html
民主党・岡田副首相とは、何者か
http://alternativereport1.seesaa.net/article/246290004.html
日本土建屋組合=「東京地検特捜部」
http://alternativereport1.seesaa.net/article/166972687.html
「行政経費」の徹底的カットを目指す、小沢一郎によって「事業仕分け」されては困る、検察の利権
http://alternativereport1.seesaa.net/article/268499082.html
小沢一郎を「何が何でも葬り去ろう」としてまで、検察が守り抜こうとした「検察の利権」
http://alternativereport1.seesaa.net/article/267841208.html
 
 
 
日本最大の犯罪者集団=警察組織の、「自己保身」のために小沢一郎、鈴木宗男は、裁判にかけられている
http://alternativereport1.seesaa.net/article/240085151.html
鈴木宗男・・・無実の人間が、有罪判決を受ける、日本の裁判所の異常な実態
http://alternativereport1.seesaa.net/article/239761112.html
鈴木宗男は、警察・検察の裏金作り=国民の支払った税金への「ドロボウ」行為を問題化したため、逮捕され刑務所に送られた
http://alternativereport1.seesaa.net/article/239456050.html
鈴木宗男は、なぜ無実でありながら刑務所に入らなければならなかったのか
http://alternativereport1.seesaa.net/article/239192246.html
 
 
 
オルタナティブ通信 - 小沢一郎
http://alternativereport1.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%8F%AC%91%F2%88%EA%98Y&vs=http%3A%2F%2Falternativereport1.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis
オルタナティブ通信 - 鈴木宗男
http://alternativereport1.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%97%E9%96%D8%8F@%92j&vs=http%3A%2F%2Falternativereport1.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK132] 日曜討論島田敏男轟沈でNHKニュース9が逆ギレ報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
79. 2012年7月15日 05:12:21 : KZWsL1KpwQ
『政権交代後3年〜大震災と原発大人災を経て〜ようやく大半の国民が立ち上がる。』

この3年で「日本社会の全ての悪弊と歪み」が洗いざらい露呈した。
この一つ一つを丁寧に揉み解し、21世紀に相応しい「国の形」を構築しない限り、我がジャパーンはなし崩し的に崩壊して行くであろう。
今こそ私達「国民」が立ち上がり、声を挙げ、行動し、政治に直接的に関与すべき時代に突入してしまったのであります。
“敵”は強大…と一応は見えますが「アキレス腱」をいくつもあります。
「国民一人ひとり」の創意工夫で、徹底的に攻め立てましょう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/823.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK132] ウソを見透かされて『財政再建』を言わなくなった野ブタ内閣(ひょう吉の疑問) 判官びいき
11. 2012年7月15日 05:12:54 : rNIES75056
そうなんだよ、中国人が面白い分析をしてて、
「日本の道路やダムにはファイナンスの裏付けがあるが、我が国はどうだ?」と。
頭の上に乗っけた葉っぱがお金に変わるキツネの様な経済では続かない。借金の質が決定的に違うので、極論すると特会を無くせば半分は還せるのでごわす。含み損が膨大でそれも無理なので、増税で誤魔化す以外方法が無いのでごわす(涙)。中央集権の集団指導体制では誰も責任を取らずともよいのでごわす。西郷どんが泣くでごわす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/911.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] <国民の生活が第一>「愛知全区に新党候補」牧衆院議員==先ず、民主王国と言われている愛知県からですか 日本一新の夜明け
01. 2012年7月15日 05:16:26 : Hpb9jWjk7c
河村くん、どうするね。

石原慎太郎に色目を使ったりしている場合じゃないだろう。

君から減税つまり増税反対をとったら何も残らんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/102.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 反省しない民主党の議員たち・・・全国幹事長会議も紛糾? (政経徒然草) メジナ
19. 2012年7月15日 05:24:41 : yBU29wQarw
鳩山政権時代の小沢幹事長が辞任以降…岡田幹事長、枝野幹事長らが取り仕切った選挙は政権与党でありながら18さんも言われてる様に、国政選挙、地方選挙 全てに破れ 併せて目下13連敗中だったっけ?
“責任は私にある”とかは発言するものの、しかしただの一回も、一人も責任を取って職を辞した幹事長や選挙対策の責任者が居ない【党】と言うのも異常です。

インチキ世論調査?の内閣支持率、政党支持率を持ち出すまでも無く、既に2年前から民主党は国民の支持を失ってるのは明らかで、マニフェストは全て反故…約束に無い国民負担増は押し付けながら、まともな事はやれない【党】が、次の参院選や解散後の衆院選で突然変異的に勝てる、なんて事は有り得ません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/899.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
33. 2012年7月15日 05:24:51 : EiB4f7Czjn
>25. 2012年7月14日 22:17:10 : VbWAbFllIA

 まあ、連合がいかに選挙に影響力があるかと言いたいのかは分かったが、だったらなぜ、先の選挙で一人区は28対1で民主党はぼろ負けしたのか。

 また、120議席の民主党は170議席落として下野することになる。連合が肩入れしても170人も議席を減らして政権を失う。政治活動が公務員(全労)にも許されるのなら、いっそのこと連合党を作ったらどうかね、公明党のように。そうすれば120議席の大政党が常に連立で政権を維持できる。連合幹部は頭が悪すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 栃木県選出民主党参議議員「谷博之」よ、おまえは消費増税に対してどういう態度決定をするのだ 愚民党
04. 2012年7月15日 05:31:11 : hmQyHVyvc8
深夜の2時に立ちんぼの女性に付いて行き昏睡強盗にあってカンパの4万円を盗られたと嬉しそうに言っていたおめでたい人もいましたな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/915.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
34. 2012年7月15日 05:31:40 : VFKnO70jt
消費増税に賛成する連合なんて,一般サラリーマンの敵だな。近年,連合の推す議員にはろくな奴しかいないし,彼らには落選してもらいたいな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 7・14「小沢革命」デモ*渋谷  いよいよ明日になりました 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
63. 2012年7月15日 05:32:00 : sCif4wPAe2
>>56
社会的責任って何ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/861.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] 日本一新運動の原点(117)ーかくして「国民の生活が第一」が生まれた  日本一新の会代表・平野貞夫氏  赤かぶ
25. 付和不雷同 2012年7月15日 05:32:19 : Pj3Pa6jEVO2L. : GIvSzWlmIT
阿修羅で、こんなに熱気にあふれた投稿があっただろうか!

平野貞夫氏、達増拓也氏の意気軒昂あふれる文章は、どうだ!?

やっと、日本国民が立ち上がったのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK133] “政局の小沢”のどこに問題がある? 権力を握る政治行動は民主主義の根幹である (世相を斬る あいば達也) 
“政局の小沢”のどこに問題がある? 権力を握る政治行動は民主主義の根幹である
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/9f61d526d8b5eb6cc3eae1b6796e98b5
2012年07月15日  世相を斬る あいば達也

 マスメディアやコメンテータや既得権益の甘い汁を吸っている政治屋、吸っていた引退政治屋らが、こぞって「小沢一郎は政策より政局を好む“壊し屋”なんだよ」の類の論調、コメントに終始している。筆者からみれば、彼らの言葉の奥底に“嫉妬”を強く感じる。或る意味で“対岸から悪口雑言を叫ぶ弱虫いじめっ子”の姿とダブる。まぁこんなネガティブ論調やコメントに小沢が一喜一憂する筈もなく、ひたすら「国民の生活が第一」に政権を握らせる為に“なにをすべきか”考えを巡らしているのだろう。

 “そもそも論”でいうなら、民主主義の原理原則は、政党は選挙を通じて(政権公約を提示し)政権を握り、その政治理念を実行することである。仮に、その政権政党が“政権公約”を反故にした場合、国民はどうすればいいのか?実は、我が国の国政においては、指を咥えて呆然と眺めるしかないのだ。仮に政権選択選挙が終わった途端に、その政党が公約と真逆な政策を次々と実行したのでは、民主主義そのものが成立しないのである。下手をすると、国民は4年間、じっと裏切り政権の政治を見守るだけになるのだ。軍事費はGDPの5割(戦時中の予算配分より)と言われても4年間は手出し出来ない。

 福島第一原発の事故を惹起した地震など、今後100年は起きないのだから、原発は当然安全だ。少なくとも、今後50年は安全神話だ!福島県知事は、いかにも政府や東電の犠牲者面して、原発は廃炉に等などと言っているが、誘致に積極的だったのはアンタだろう。交付金、補助金、賛助金、寄付等々、福島は予算上目一杯潤ったではないか!今さら、福島県民に、放射能如きでウダウダ言われる筋合いはない。自助努力で解決される事を望んでやまぬ、等々のおぞましき政府が生まれても文句は言えないのが、我が国の民主主義なのだ。

 そんな極論に騙されないぞ!議会には“野党”があるではないか。野党そんな横暴な政権に“不信任”を突きつけるに違いないだろう!そう、その通り。しかし、その頼みの“野党”も、その大逆政権と同じムジナであったら、どうなると思う?そんな〜、荒唐無稽な仮説を立てて説明されたって判らないよ。そんな馬鹿げた現実が起きる筈ないよ、と多くの国民は笑い出す。この笑い出した国民が、最も嗤われるべき国民と云う事実が、今目の前で起きている。意外に、この日本の政党政治の根本理念が根こそぎ壊れようとしている事実には気づかないようだ。

 “見ざる聞かざる言わざる”なのか、まったくの無関心なのか、只の馬鹿なのか、筆者には判らない。毎週末金曜の夜に官邸周辺で行われる“再稼働反対”と云う“あじさい革命”と呼ばれる数万から10万人といわれるデモを見る限り、国民は馬鹿でも無関心でもないようだ。消費増税に関しても、未だ彼らには実感が今ひとつピンと来ていないだけで、家庭の生計を考える時、トンデモナイ不可分所得の目減りに気づくであろう。復興税や住民税や社会保険料の値上げ等々を合算すると、不可分所得は現在より10%から15%減る現実に気づくだろう。

 TPPに関しては、筆者は微妙な考えを持っているので、反対というより、慎重のポジションで現在に至っている。米国抜きのTPPなら大賛成である(笑)。この問題は別に譲るとして、政権政党が政権に就いた時の国民との契約(政権公約)を実行せず、真逆の政策を野党と手を握り実行された場合、国民は政治屋と霞が関官僚の餌食にされても、打つ手がないのである。仮に暴動を起こす文化があれば、そのような行動の可能性もあるが、残念ながら暴動を起こせるほど、我が国の国民は飢えてはいない。幾ばくかの蓄えすらあるので、暴動が起きる可能性は現時点ではゼロだ。

 つまり、既存の体制とか秩序を今後も守りたいのなら、小沢一郎のような破天荒な壊し屋は不要であり、邪魔者以外のなにものでもない。しかし、冷静に観察すると、小沢一郎を支持する国民が2割前後存在している事実は大きい。「国民の生活が第一」に集った政治家の顔ぶれをみると、新生党、新進党、自由党発足時の面々に比して小ぶりな印象は否めない。しかし、これは筆者は強味とみている。小沢一郎を支持する2割前後の国民は“ぶれない政治理念”の遂行により、既存の体制や秩序を、民主主義の範囲内で“壊して欲しい”と望んでいるわけで、その期待の応えるためには、一枚岩であるほどベストなのである。

 “壊して欲しい”と云う期待は、単なる破壊者と云う意味ではない。「破壊と創造」の概念が切り離せない“破壊”を指している。所謂、建設的破壊だ。なんだか、このように書くと、革命家の紹介のようだが(笑)、まさにその通りかもしれない。06年に小沢が民主党代表選で語った言葉が象徴している。

≪ 「変わらずに生き残るためには、自ら変わらなければならない。」(若き革命家支援の老貴族の言葉)
…… 最後に、私はいま、青年時代に見た映画『山猫』のクライマックスの台詞を思い出しております。イタリア統一革命に身を投じた甥を支援している名門の公爵 に、ある人が「あなたのような方がなぜ革命軍を支援するのですか」とたずねました。バート・ランカスターの演じる老貴族は静かに答えます。「変わらずに生き残るためには、自ら変わらなければならない。英語で言うと We must change to remain the same. ということなんだそうです。」確かに、人類の歴史上、長期にわたって生き残った国は、例外なく自己改革の努力を続けました。そうなのだと思います。よりよい明日のために、かけがえのない子供たちのために、私自身を、そして民主党を改革しなければならないのです。
 まず、私自身が変わらなければなりません。そして、皆様に支えていただきながら、民主党を改革し、さらに日本を改革しようではありませんか。私はこの闘いに政治生活の全てを注ぎ込み、ひたすら目標に邁進し続けることをお約束いたします。皆様のご理解とご支持をお願い申し上げます。ありがとうございました。 ≫(小沢一郎HP:006年4月7日民主党代表選における政権演説抜粋、最後のくだり)

 既に小沢一郎は国民の前に“破壊と創造”の材料は提示した事になる。政権交代時の民主党ではなくなった、“自民党野田派”を破壊し、“国民の生活が第一」と云う政党を創造した。小沢一郎を好きであろうと、嫌いであろうと、国民に政権選択のチャンスを与えてくれたのは事実だ。仮の話だが、昨日の拙コラムのトンデモ本的陰謀が現実のものとなれば、野合の連鎖が起き、日本の政党、政治家すべてが、アメリカに尻尾を振り、その走狗である官僚と手を繋ぎ、重大な貿易相手国である中国やロシアと敵対する”東西冷戦構造再構築“の島国になると云う事になる。

 その到底民主主義では忌避しなければならない、根本的政権選択の余地を、国民に創造的に提供した事実は大きい。大袈裟にいえば、「国民の生活が第一」を立ち上げた小沢一郎は、日本の民主主義制度をギリギリの線で死守した政治家であり、間違っても単なる壊し屋でないと事は断言する。真面目に、現実を直視すれば、直ぐにでも判ることだ。民自公とみんなの党と維新の会が野合した永田町を想像してみるが良いだろう。既存の国家体制や秩序システムの維持のみの国家が永遠に続くわけだ。考えただけでもゾッとする世界が展開する寸前だったのである。そこのところを、国民は十二分に考えることは非常に大切なことだと思う。今夜は、少々真面目に民主主義など考えた。それでは皆様、オヤスミナサイ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/103.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長論再考 あっしら
20. 2012年7月15日 05:34:48 : Mg3tQasmvA
小澤が橋下に連携を求めることは基本的にありえないのではないか。旧民主と連携して同じような愚を繰り返さないでしょう。ーーーー「官僚ほどとはいわないが、政策が意味するもの、政策がもたらす現実がどのようなものなのかをより深く考えることだと思っている。」−−−−、この言からすれば財務官僚が希求する消費税増税がもたらす現実に付き深く思いを致す事からしても、橋の下が其の現実を除却したり、軽減する力にはなりはしないと思われます。渡辺も同様です。
「悪魔の税制消費税」を標榜する論客のあっしらさんは貴重な存在です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/906.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
101. 2012年7月15日 05:39:16 : i8OKiX4S16
>>95
二大政党制だと、両方の政党が悪だった場合、国民には逃げ道がない・・・
だから、複数政党制というより
できるだけ政党数が多く、しかも勢力が拮抗してるような
多数政党制で、国民が選べる選択肢ができるだけ豊富がほうがいい・・・

これまでそう思ってきましたけど
下記オルタ通信の一連の記事(無料のだけ)を読んでみると
一党独裁制も二大政党制も多数政党制も
また、右翼も左翼も中道も、けっきょくは裏でつながってる同類項で
何も変わらないんだと思い知らされましたよ。

21世紀になっても役人達はあいかわらず自己保身と殿様商売に明け暮れっぱなしなうえ
いずれ消費増税と同様に半ば姑息で強引な世論コントロール手法でTPP加盟も実現するでしょうし
この国は役人と政治家を除き、生活破綻・人生破綻への道まっしぐらになりそうですから
やる気のある人は欧米などにどんどん移住して、地道にがんばるしかないのかもしれませんね。

2大政党
http://alternativereport1.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%82Q%91%E5%90%AD%93%7D&vs=http%3A%2F%2Falternativereport1.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
10. 2012年7月15日 05:53:47 : DoNOlduFBg
【原発事故】当時の国民新党・亀井代表
     「フルアーマーの岡田幹事長にあぜんとした」
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110511/stt11051100280000-p1.jpg

こんなことも真顔で言っていました。 岡田幹事長
    「菅首相を代えることはあり得ない。国民に見放される」
    「菅首相でやっていかないと、国が本当につぶれてしまう」

岡田というのは、本当の馬鹿ではないか
有害の者を副総理にする野田というのは、自分のことも人のこともわからない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本は沖縄から退くべき」 中国軍少将が ラジオで暴言 韓国紙報道 (産経ニュース) 真相の道
20. 2012年7月15日 05:56:35 : dKi54S7nrQ
>>17

>フィリピンの米軍基地がなくなった後に、中国が南沙諸島に軍事侵略して、フィリピンなどの当事国から大きな非難を受けているのは事実。

じゃ、どうしてフィリピンは米軍基地を復活させないわけ? まして、フィリピンは英語がふつうに使われる国。米植民地としての「伝統」が日本以上にあるぜ。

おまえの論理だと、世界中米軍基地だらけにしなきゃいけないことになるが、それでいいわけか?

また、おまえらネトウヨには、スイスやオーストリアのように、永世中立国もしくは、独立に近いほど防衛力を整備して、米国とは今よりずっと「軽い」軍事提携ぐらいで済まし、米軍基地は撤去するという選択肢がないわけ?

単に防衛力云々よりも、植民地・属国的な、男娼社会って、もうこりごりなんだけど。

三島由紀夫の憤慨がつくづくよくわかるわ。

アジアでも、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム…と、別に米軍基地も核兵器ももたずに、ちゃんと隣国中国とも張り合ってる国はいくらでもあるぜ。

防衛費も、人口は同じぐらいでも、日本よりずっと小さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/907.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一の議員たちがのびのびと野田をこきおろしているw (世に噛む日日) CERISES
64. 2012年7月15日 06:01:05 : dX0dShqkLU

新潟県に住んでいる小生は、今年は同じ会費を寄付するのだったら民主党サポーターになるための会費はもったいないので…と言って、森ゆうこ議員のサポーターになる会費を納入しました。
今になってみると、これが「大正解」でした…(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/850.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] “政局の小沢”のどこに問題がある? 権力を握る政治行動は民主主義の根幹である (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月15日 06:02:39 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw

>重大な貿易相手国である中国やロシアと敵対する”東西冷戦構造再構築“の島国になると云う事になる。

まったくその通りだと思います。

と、言うか、『日=中=露』の“連携強化”によって“誰が損をするか”、それを考えれば、昨今の“政局”とマスゴミが好んで使う言葉の意味が分かるかと。

日本の今後を決める大事な局面で“主導権争い”が起きない国など、『近代民主国家』とは呼ばない。
“封建国家”って言うんだよ、それを!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/103.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] <国民の生活が第一>「愛知全区に新党候補」牧衆院議員==先ず、民主王国と言われている愛知県からですか 日本一新の夜明け
02. 2012年7月15日 06:03:06 : M2cgNtpBeY
自民党の掲げる「国土強靭化」は、震災を出汁に使った【公共事業のばら撒き】だ。
自民党という党は、原発のことを含めて、
過去の失敗から何も学ばず、同じ過ちを繰り返す党なのだ。
票のために公共事業200兆円のばら撒きなんてあいた口がふさがらない。
利権と癒着し、官僚べったりの自民党の復権を阻まねば、
借金のつけでさらなる消費税増税や社会保険料引き上げ、年金支給年齢引き上げなどが実施され、
国民は辛酸を嘗めるばかりとなろう。

そもそも、消費税を上げて、上げた分を土建屋にばらまくくらいなら、
その分を事実上の“人頭税”である社会保険料の減免に使うべき。
社会保険料は逆進性が極めて高い。消費税以上に低所得者層にとって重い負担だ。

河村は、「庶民革命」の旗を掲げるなら、
富裕層優遇にしかならない定率減税より、社会保険料減免を掲げよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/102.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧